【テレビ】浜辺美波 女優辞めたいと思った過去「泣いて泣いて…劣等感しかなかった」 [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】浜辺美波 女優辞めたいと思った過去「泣いて泣いて…劣等感しかなかった」 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/04/26(月) 19:03:23.12ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2021/04/26410320.html

   声優の小倉唯さん(25)が、レギュラーラジオ「小倉唯のyui*room」(文化放送)の2021年4月26日未明の放送で、不適切な発言をしてしまったとして、番組中に「大変失礼いたしました」と謝罪した。

https://www.j-cast.com/images/2021/04/news_20210426132343.jpg
放送終了後の小倉唯さん公式ツイッターより

「先ほどはちょっと不適切な表現をしてしまい…」

   小倉さんは番組の途中、流れたSE(効果音)の説明をしようとして、

「ちょっと×××…」

と、「精神状態が正常でないこと」(広辞苑第七版)を表す4文字の言葉を言いかけた。
   小倉さんはこの言葉を使用しかけたことを受けて、

「ちょっとよろしくない感じの…ちょっと怪しいラジオ番組の効果音として全然使えるんじゃないですか」

と言い直す。その後、CMが明けた後にも、「先ほどはちょっと不適切な表現をしてしまいまして、大変失礼いたしました」と謝罪した。

   この日のラジオは、番組放送200回目の記念回だったが、思わぬハプニングとなった。

   なお当該の発言のきっかけは、現在小倉さんが作っているクリアスライム「ブリンちゃん」の形が崩れてしまった時に流れたSEで、小倉さんが唇を震わせて「ブッブー!」と音を出しながら瓶を叩く音を収録したものだった。

   SNSなどでの奔放な言動が以前からファンに注目されていた小倉さん。番組を聴いていたリスナーからは「やっぱり生放送は危ない」「普通に生放送で放送禁止用語言ってて草」との反応がツイッターに投稿されている。

   今回、小倉さんが言いかけた言葉は、共同通信社が発行する「記者ハンドブック(13版)」でも、「差別語・不快用語」にあたるとして、言い換えが指示されている。

動画
http://twitter.com/YukihoV2/status/1386383850503213056
キチガイと言ってしまう小倉唯

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1386383819473711108/pu/vid/1280×592/ndnk7deGjKdRfSv1.mp4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619417170/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

共有:

1:2021/04/26(月) 19:03:23.12ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2021/04/26410320.html

   声優の小倉唯さん(25)が、レギュラーラジオ「小倉唯のyui*room」(文化放送)の2021年4月26日未明の放送で、不適切な発言をしてしまったとして、番組中に「大変失礼いたしました」と謝罪した。

https://www.j-cast.com/images/2021/04/news_20210426132343.jpg
放送終了後の小倉唯さん公式ツイッターより

「先ほどはちょっと不適切な表現をしてしまい…」

   小倉さんは番組の途中、流れたSE(効果音)の説明をしようとして、

「ちょっと×××…」

と、「精神状態が正常でないこと」(広辞苑第七版)を表す4文字の言葉を言いかけた。
   小倉さんはこの言葉を使用しかけたことを受けて、

「ちょっとよろしくない感じの…ちょっと怪しいラジオ番組の効果音として全然使えるんじゃないですか」

と言い直す。その後、CMが明けた後にも、「先ほどはちょっと不適切な表現をしてしまいまして、大変失礼いたしました」と謝罪した。

   この日のラジオは、番組放送200回目の記念回だったが、思わぬハプニングとなった。

   なお当該の発言のきっかけは、現在小倉さんが作っているクリアスライム「ブリンちゃん」の形が崩れてしまった時に流れたSEで、小倉さんが唇を震わせて「ブッブー!」と音を出しながら瓶を叩く音を収録したものだった。

   SNSなどでの奔放な言動が以前からファンに注目されていた小倉さん。番組を聴いていたリスナーからは「やっぱり生放送は危ない」「普通に生放送で放送禁止用語言ってて草」との反応がツイッターに投稿されている。

   今回、小倉さんが言いかけた言葉は、共同通信社が発行する「記者ハンドブック(13版)」でも、「差別語・不快用語」にあたるとして、言い換えが指示されている。

動画
http://twitter.com/YukihoV2/status/1386383850503213056
キチガイと言ってしまう小倉唯

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1386383819473711108/pu/vid/1280×592/ndnk7deGjKdRfSv1.mp4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619417170/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/04/28(水) 21:46:51.17ID:CAP_USER9 <オリックス0−0楽天>◇28日◇京セラドーム大阪

オリックスはエース山本由伸投手(22)の9回0封も報われず、77年4月24日ロッテ戦ダブルヘッダーと同26日南海戦以来、44年ぶり2度目の3試合連続引き分けを演じた。9回2死後、2四球でサヨナラ機を築いたが、T−岡田の見逃し三振で今季6度目のドローだ。

楽天則本昂との投げ合いはスピードアップ。両者譲らず、試合時間は今季両リーグ最短の2時間12分。山本も「9回を上がる時もまだ8時来てなかった。ビックリしました。ちょっと時計がおかしいのかと」と目を丸くした。9回を圧巻の96球無失点。最速156キロでカットボールも効いた。

エースの振る舞いだ。1回1死三塁の先制機を招くとあえて投球間隔を長くした。「ピンチはもともと慎重に行く。特に立ち上がりなので、しっかり自分の感覚を確かめながら落ち着いて投げた」。2回以降はストライク先行でグイグイ攻める。3月の開幕戦以来、頓宮とバッテリーを組み、繊細さと大胆さを鮮やかに切り替える快投を見せた。

▲チーム3試合連続引き分けは08年8月29〜31日のソフトバンクと西武以来、13年ぶりのプロ野球最多タイ。オリックスでは阪急時代の77年4月24〜26日に次ぎ、44年ぶり2度目。

https://news.yahoo.co.jp/articles/afddcfa61ddf9e3e1b51138b4fb0d970d5225e9e
4/28(水) 21:33配信

https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202104280001114-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202104280001114-w500_1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D_RjqarU0AAhpcj.jpg

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/pl2021042805.html
試合スコア

ReoNaが5枚目のシングルとしてリリースする「ないない」のミュージックビデオが、2021年4月29日(木・祝)24時(=4/30(金)0時)に、ReoNa Official YouTube Channelにてプレミア公開が決定した。

テレビアニメ『シャドーハウス』の不思議で不穏な作品世界に寄り添った「ないない」を、また異なる角度から表現した映像作品に仕上がっているので、ぜひチェックしてみよう。

source:New feed

BugLugが『BugLug ONEMAN TOUR 2021「再興〜Rock Band Is Not Dead〜」』、さらに主催フェス『バグサミ2021』の開催を同時に発表した。

「BugLugのホームは日本」という旗印を掲げ、感染症対策を徹底して東京で安全にライブを行い、活動範囲を全国に拡大していく第一歩として開催を予定していた2021年4月24日(土)大阪・味園ユニバースでのワンマン公演『BugLug’s Home is Japan -The First Stage-』は残念ながら緊急事態宣言の影響で延期となったが、そんな状況も跳ね返す次の一手を用意していたようだ。それが、『BugLug ONEMAN TOUR 2021「再興〜Rock Band Is Not Dead〜」』の開催だ。

7月17日(土)の仙台公演を皮切りに大阪、名古屋、岡山、福岡を巡る5公演。約1年半ぶりとなるワンマンツアーの公演詳細などは徐々に明らかにされるとのことなので続報を待とう。

そして毎年恒例で開催されていたBugLug主催Fes.『バグサミ』が2年ぶりに開催されることが発表された。昨年は中止を余儀なくされた『バグサミ』だが、「バグサミ2021」として8月7日(土)にUSEN STUDIO COASTにて開催される。

出演アーティストは段階的に発表、第1弾発表は5月13日(木)であることがアナウンスされている。特設ページが開設されているので、更新されていく情報についてはこちらを要チェックだ。

さらに、BugLug、DIAURA、アルルカン、キズという強力なラインナップが注目を集めているBugLug主催LIVE「暴く」。緊急事態宣言の影響により延期が発表されていたが、振替公演の日程が発表された。出演者および会場に変更はなく、7月4日(日)USEN STUDIO COASTにて開催される。

既に完売している公演だが、振替に伴う払い戻しが行われた後に追加販売も検討されているようなので、こちらの動向にも目が離せない。

source:New feed

豆柴の大群が昨日発表した2021年7月14日(水)発売、初のミニアルバム『WOW!!シーズン』(読み:ワンシーズン)より、新曲「走れ豆柴」のミュージックビデオを公開した。

本作はTBS『水曜日のダウンタウン』にて演出を務める藤井健太郎が監督を務めており学校を舞台としたなか、豆柴の大群のメンバーが落とし穴、タライ、熱湯風呂等のバラエティ番組の鉄板ネタがふんだんに散りばめられ、老若男女楽しめる作品となっている。

さらに豆粒(=豆柴の大群のファンの総称)には周知であるが、本作品は1月24日に行われた"実力をしっかりとつける1日"で優勝者であるミユキエンジェルへの公約として、ミユキエンジェルがセンターとなったMUSIC VIDEOとなっているので是非チェックして欲しい。

2020年10月7日のメジャーデビューから4日という史上最速の早さで東京ドームに立ち、10月24日(土)に昭和女子大学人見記念講堂にて初のワンマンライブを開催。年末には「第62回 輝く!日本レコード大賞」の新人賞の受賞、100円ショップでアルバムを先行販売するという前代未聞の企画を実施。2021年2月にはTBS『水曜日のダウンタウン』内の企画にてファーストサマーウイカとのフィーチャリング曲をリリース。

5月からは全国8都市15公演のライブツアーを控えているなど、常に世の中へ話題を提供し続ける豆柴の大群の動向に今後も期待したい。

豆柴の大群「走れ豆柴」MUSiC ViDEO

source:New feed

1:2021/04/26(月) 14:35:54.76ID:CAP_USER9 https://tfm-plus.gsj.mobi/news/G7J5TLxlzv.html?showContents=detail

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。4月12日(月)のお客様は、青木さやかさんとIMALUさん。動物好きな2人が語る、動物が懐かない人には何かあるってホント!?

◆「犬に嫌われる人って、何かが臭う…」(IMALU)

IMALU:自分の愛犬が心を開く男性じゃないと、付き合えないかなって思ってしまうところがあります。

青木:それは、そうかもしれない。

IMALU:犬に嫌われる人って、何かが臭う気がしませんか? どこか壊れているところがあるような気が……すっごい真剣な目で私を見ないでください(笑)。

青木:いやいや、「本当にそうだよね」って言うと、(室内で犬を飼うことを嫌がっていた)前の旦那のことをどう思ってるかって感じになりかねないから(笑)。一旦過去の話は置いておいて……今の話をすると、家族として、私も猫と犬と子どもがいるので、一緒に暮らさなくても仲よくしていける人じゃないと、一緒には生活していけないと思う。(IMALUさんの飼い犬)バルーちゃんが懐く人と、そうじゃない人が過去にいた?

IMALU:バルーはここ10年くらいの話なので、その前に飼っていた子はありましたよ。最初に飼ったルルちゃんは、私が小学生から20代になるまでずっと一緒にいた子なんですけど、彼女が嫌う人がいたんですよ。「うーっ!」って言ったり、触ろうとすると嫌がったりとかする人がいて。結局その人には何かしらありました。嘘をついていたり、そういうことをするような人だったんです。

青木:なるほどね。やっぱり動物たちは何かわかるんだよね。

IMALU:あれは何なんですかね、独特ですよね。でも、すごく純粋じゃないですか。人間の小さい子と一緒で、心も広いし、なんでも受け入れるし。そこの感性というか、心の広さ……そこで人を見るので、ちょっとブレている人がいると、危機感を感じるんじゃないですかね。

青木:そうなのかもしれないね。その人自身もちょっとつらいのかもしれないけど。
続きはソースをご覧下さい

https://tfm-plus.gsj.mobi/news/contents/P5IyLRzp82L6.jpg

アジアから世界へ発信するエンターテイナーMORISAKI WIN(森崎ウィン)の1stアルバム『Flight』の購入者特典や特別予約特典の情報が発表された。

購入者特典としては、法人ごとに絵柄の違うアナザージャケットなどが用意されており、『Flight』の様々な世界観が楽しめる内容になっている。

また先日、緊急事態宣言を受け延期が発表された、初の有観客ライブ『FIRST FLIGHT』の会場用に準備されていた限定特典が本人のも思いもあり、2021年5月8日(土)、9日(日)限定でタワーレコードオンラインにて予約された人にプレゼントされることも決定した。

さらに、ロゴ入りオリジナルマグカップが付いたTSUTAYA限定セットの発売も決定。数に限りもあるので、詳細はHPなどをチェックしよう。

今後、エンターテイナーMORISAKI WINらしい、ファンに喜んでもらえるような企画を追加で準備中、とのことだ。

source:New feed

2021年4月29日(木)20時、YOUTUBEチャンネル『森山直太朗のにっぽん百歌』にて『最悪な春 feat.安藤サクラ/ にっぽん百歌【田沢湖】』が公開された。

森山直太朗が「ギター1本で、好きな曲を好きな場所で弾き語る」をテーマにしている同チャンネルのコラボレーション動画第2弾として、女優の安藤サクラが出演している。

3月に発売された両A面シングル「さくら(二○二○合唱)/最悪な春」にて披露している安藤の朗読と共に、秋田県・田沢湖の絵に描いたような絶景で演奏される『最悪な春』を堪能できる。

目次

●森山直太朗 コメント

森山直太朗

森山直太朗

YouTube「にっぽん百歌」にて安藤サクラさんをゲストに迎え「最悪な春」を朗読してもらい、田沢湖の湖畔で歌ってみました。去年4月の緊急事態宣言の際に作った「最悪な春」を一年後、再び出された緊急事態宣言の最中で発信するなんて想像もしていなかったけどサクラちゃんの朗読はそんな「やりきれなさ」にそっと寄り添ってくれた。

この一年、この歌と向き合ってみてわかったのは、やはり口にすること、声に出すことが大事だということ。最悪なことは、最悪と言ってしまったほうが体にもいいと思う。詩として読むでもいい、歌ってもらうでもいい。やり場のない気持ちを逃がすために、この歌を使ってもらえればと。

いつの日かこの最悪な春を懐かしむようにみんなで歌い合える時が来ることを心から願っています。

●安藤サクラ コメント

安藤サクラ

安藤サクラ

秋田はちょうどさくら満開でした。真冬の山梨で初めて’最悪な春'を朗読し、それから様々な環境で読んでいますが、毎度毎度新鮮です。おぉ今日はそうくるか!って驚くほどに新鮮です。だからわくわくするし、緊張するし、ときめきます。湖畔で直太朗さんと読んだ時間もこれまた特別で、とっても楽しかったです。

 

source:New feed

1:2021/04/28(水) 11:43:38.04ID:CAP_USER9 4/28(水) 11:41配信
オリコン

登坂淳一

 フリーアナウンサーの登坂淳一(49)が、27日午後0時35分に第1子が誕生したことを28日、所属事務所を通じて発表した。母子ともに健康。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-00000357-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbbf86ffd9fd73e73d69ac22bd5c73d6708d71e3

1:2021/04/28(水) 11:43:38.04ID:CAP_USER9 4/28(水) 11:41配信
オリコン

登坂淳一

 フリーアナウンサーの登坂淳一(49)が、27日午後0時35分に第1子が誕生したことを28日、所属事務所を通じて発表した。母子ともに健康。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-00000357-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbbf86ffd9fd73e73d69ac22bd5c73d6708d71e3

1:2021/04/29(木) 11:11:41.86ID:CAP_USER9 4/29(木) 10:55配信
スポニチアネックス

竹野内豊

 俳優の竹野内豊(50)が28日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。芸能生活で、これまでに会った「芸能界で一番ビビった人」を明かした。

 竹野内が名前を挙げたのは女優の樹木希林さん。映画で共演した際のエピソードが印象に残っているという。樹木さんは占い師役で出演。台本にかなりの長ぜりふがあったが「希林さんが“ここのせりふは私がいうよりもあなたが言った方がいい”って後ろにいた(片桐)はいりさんに言ったんです。もう、はいりさん固まってて」と明かした。

 「希林さんが“あなた(片桐)が言った方が絶対面白いと思う”とおっしゃって、台本見ながらでいいから1回やってみましょうと。はいりさん一生懸命読んで、“ほらね、面白いでしょ。こういうことなのよ”って」。女優の片桐はいりは突然振られたにもかかわらず1時間でせりふを覚えたといい、竹野内は「はいりさん、全部せりふを覚えてました。それもすごいなって思って」と振り返った。

 樹木さんの感性と片桐はいりの俳優魂に恐れ入った様子の竹野内は「結果的には希林さんがおっしゃってたように、台本以上に面白いシーンになった」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210429-00000141-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7a827da1a97cea36bc49c31e178229c7c65009

1:2021/04/28(水) 04:22:45.67ID:CAP_USER9 <ヤクルト11−14巨人>◇27日◇神宮

巨人の新外国人エリック・テームズ外野手(34=ナショナルズ)がデビュー戦で右アキレス腱(けん)断裂の重傷を負った。

ヤクルト4回戦(神宮)に「6番左翼」で先発。3回1死一、二塁、ヤクルトのオスナが放ったライナー性の打球をワンバウンドで処理しようとジャンプ。ボールをはじいて着地した直後に負傷し、苦痛に顔をゆがめ倒れ込んだ。自力で立ち上がれずに担架で運ばれ、ウィーラーと交代。都内の病院に搬送され、検査を受けていた。長期離脱は免れないとみられ、原辰徳監督は試合後「しょうがないですよね、何というかね」と話した。

テームズはジャスティン・スモーク内野手(34=ジャイアンツ)らとともに3月29日に来日。隔離期間後は2軍で調整し、イースタン・リーグ9試合で打率5割、4本塁打、15打点で、この日に1軍初昇格。2打数無安打2三振だった。

4/27(火) 23:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae1ab89832e34e34c6960cc9f6379df4996a3b59

https://i.imgur.com/1b1Y045.jpg
https://i.imgur.com/2qr5uci.jpg
https://i.imgur.com/fXQh2KK.jpg

1:2021/04/28(水) 12:50:19.59ID:CAP_USER9 映画化された「永遠の0」「海賊とよばれた男」で知られるベストセラー作家の百田尚樹氏(65)が28日、ツイッターを更新。2018年に夫を殺害した疑いでこの日朝に逮捕された元妻の須藤早貴容疑者(25)についてコメントした。

 百田氏は「紀州のドンファンの元妻が殺人容疑で逮捕されたらしい。実は……この女性が出演していたエロDVDをこっそり見たことがあるのは嫁さんには内緒」とサラッとつぶやいた。

 貸金業などで裸一貫からのし上がり“億万長者”になった「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助さん(当時77、和歌山県田辺市)が18年に不審死した事件で、和歌山県警は3年間の捜査を経て、須藤容疑者を逮捕した。多量の覚醒剤を摂取させて、野崎さんを殺害した疑いだという。年齢差55歳の2人は、野崎さんが死亡する3か月前に入籍したばかりだった。須藤容疑者は海外移住を計画していた様子があったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa19dfd20a6c91285f7f906542300842bfc3cdb3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-03088631-tospoweb-000-1-view.jpg

1:2021/04/28(水) 18:48:19.64ID:CAP_USER9 number 4/28(水) 17:05

プロボクサーに転向したハウバート・ダン。井上尚弥らが所属する大橋ボクシングジムで汗を流している photograph by Shimei Kurita
「他のプロスポーツからの転身。イロモノで見られるのは分かっています。でもね、誰に何を言われようがもう気にしません。サッカーでは完全燃焼できなかったが、ボクシングでならできる。そんな気がしているんです」

 元Jリーガーがプロボクサーへの転身――。

 そんなニュースが一部スポーツ紙で報じられたのが、3月末のこと。ハウバート・ダン、33歳。久しく表舞台で聞くことがなかった男の名前は、筆者を含む30代半ばの高校サッカーファンには知られた存在でもあった。そんな男がいったいなぜ突如ボクサーを志したのか。所属する大橋ジムで取材に応じたダンは、自身の軌跡をなぞりながら、冒頭の言葉を何度も繰り返した。

ジョージ・ウェアに憧れて
 リベリア人の父と日本人の母のもとに生まれ、ACミランで一時代を築いた“リベリアの怪人”ジョージ・ウェアに憧れてボールを蹴り始めた。

 小さな頃から嫌なことは続かない性格だったという。ハーフで体も大きいダンはひときわ目立ち、学校生活では疎外感を感じることも少なくなかった。集団の和に入ることが苦痛で、人並みの悪さもしてきた。本人曰く、極度の飽き性。それでも、不思議とサッカーと向き合う時間だけは苦にならなかった。

 山口県・多々良学園高(現・高川学園高)時代にその名は全国に知れ渡ることになる。恵まれた体躯に裏付けされた身体能力を活かし、2005年度の選手権ではエースストライカーとしてゴールを量産。青森山田高や流経大柏高ら名門校を次々と撃破し、同校として初のベスト4入りの原動力となった。

 準決勝では乾貴士、青木孝太らを擁し、「セクシーフットボール」と称されて大会を席巻した野洲高に惜敗。それでも統率されたチームにあって、個人技で局面を打開するダンは優勝校の脅威となり、強烈なインパクトを残した。当時のことをこう懐かしむ。

「あの時の多々良サッカー部はまさに軍隊(笑)。上下関係も絶対で、監督の前では常に直立不動でした。だから、自由な雰囲気でミーテイングをしている野洲高校をみて衝撃的でした。『これ、本当に同じ高校の部活なの』と。それでも振り返ってみれば、高校時代は最高でしたね。俺たちはどこよりも厳しい環境で厳しい練習してきた。だから負けたらもったいない。絶対に勝つんだ、という一体感があった。苦しかった分だけ、振れ幅が大きかったんですよ。あれだけ必死に何かに取り組んだのははじめてで、その感覚が心地良かった」

 結果的にみれば、ダンのキャリアは高校時代がピークだったのかもしれない。愛知学院大学に進学後は、2009年に特別指定選手として京都サンガF.C.と契約し、10年にはプロとしてデビューしている。だが、Jリーガーとしてのキャリアはわずか11試合に留まった。

 当時の京都は前線に柳沢敦やディエゴ、工藤浩平ら豪華メンバーが顔をそろえ、さらにはユースに所属していた高校生の久保裕也も頭角を現しつつあった時代。ダンは彼らの牙城を崩せず、満足な出場機会を得られない日々が続いた。

 練習中は不貞腐れたかのような態度をみせ、コーチらの助言は右から左へと聞き流すこともあったという。首脳陣との溝は深まっていき2年で京都を放出されると、期限付き移籍したJFLでも一度も公式戦に出場することなくユニホームを脱いでいる。

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ef231e62d28461cb42648ebf598962640c6f78b
https://i.imgur.com/Jn55GvO.jpg

1:2021/04/26(月) 09:08:50.96ID:CAP_USER9 巨人の新外国人、ジャスティン・スモーク内野手とエリック・テームズ外野手(ともに34)が27日のヤクルト戦(神宮)から1軍に昇格することが25日、分かった。この日8―9で敗れた広島戦(東京D)後、原監督が明言。メジャー通算計292発の強力コンビが加わる21年打線がいよいよお披露目される。ヤクルト戦を含む、緊急事態宣言地域4都府県での公式戦は、27日から来月11日まで原則無観客で行われる。

 ついに、新助っ人がベールを脱ぐ。25日の広島戦(東京D)終了後、乱打戦の末敗れた原監督は、「試合前に連絡を取り合って、スタンバイということで。全く変わりがないならば合流する。火曜日? はい」と、27日のヤクルト戦(神宮)からスモークとテームズが1軍に合流することを明かした。

 年明けに発出された前回の緊急事態宣言の影響で、新規入国が認められない期間が続いていた。そんな中、両選手は米国でハードな練習を継続し、その様子を定期的に球団に報告。来日後、チームに合流してからは原監督が状態を見極め、「(昇格については)よく話し合ってね、そこで決めるということでしょうね」と、本人たちの申告をもとに昇格時期を模索していた。そしてようやくこの日の試合前、両助っ人から“OKサイン”。27日からの1軍合流が決まった。

 この日はともにイースタン・リーグ、日本ハム戦(鎌ケ谷)に出場。テームズは初回2死二、三塁から、先制の2点中前適時打。さらに3回には無死一塁から、長谷川の144キロ直球を完璧に捉え、右翼フェンスを越える場外2ランとなった。これが、偶然にも鎌ケ谷通算2500号となり「鎌スタ通算2500号本塁打達成賞」として特上ラム肉100人前(25キロ)=写真=が贈呈される“昇格祝い”のおまけつき。24日の同日本ハム戦でも2打席連続アーチを放つなど、これで5試合連続打点だ。2軍で9戦に出場し、22打数11安打15打点4本塁打で打率は驚異の5割となった。

 スモークは18日の楽天戦(G球場)で左足甲付近に死球を受けて、2試合欠場していたが、22日に復帰。この日も5回に柿木から右前打を放つなど、回復をアピールした。計7戦に出場し、18打数6安打5打点、打率3割3分3厘。1軍昇格に向けてともに順調な調整を進めてきた。

 新型コロナ陽性で離脱していた丸、若林、中島、ウィーラーの4選手はすでに1軍に再合流。この日、広島戦に連敗し、3位に後退したものの、松原、梶谷ら好調な選手も多く一時期の不振がうそのように打線は層の厚さを増している。ここにメジャー通算196発のスモーク、同96発のテームズが加わり、真の21年打線がようやく動き出す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3137f59b17c3291d8cc30c31dcbc43bc1fbda5ab
4/26(月) 6:00配信

https://hochi.news/images/2020/12/30/20201230-OHT1I50018-T.jpg
https://hochi.news/images/2021/01/07/20210107-OHT1I50080-L.jpg

1:2021/04/28(水) 13:45:31.05ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20210428-OHT1T51019.html

ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏(45)が28日、自身のインスタグラムを更新し、新たに購入した高級車を公開した。

前澤氏は「車買いました。車名は『ファントムオリベ』です。ロールスロイスとエルメスの初コラボです」と報告し、車の外観や内装の写真を多数アップ。「安土桃山時代の織部焼をモチーフにしました。歴史を超えたイギリスとフランスと日本を代表するクラフツマンシップと芸術の交流」と説明した。

この投稿にはタレントの武井壮(47)が「素晴らしいですね」とコメントを寄せたほか、「マジっすか!」「芸術的作品」「カッコイイ」などの声が続々と集まっている。

https://hochi.news/images/2021/04/28/20210428-OHT1I51043-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/04/28/20210428-OHT1I51046-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/04/28/20210428-OHT1I51044-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/04/28/20210428-OHT1I51045-L.jpg

2021年4月30日(金)に放送される、WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』(以下、「グリブラ」)#49で、5月12日(水)より日生劇場にて開幕予定のミュージカル『ブロードウェイと銃弾』の稽古場取材の模様が放送されることが決定した。

巨匠ウディ・アレンの傑作コメディをミュージカル化し、演出を福田雄一が務める本作品には、城田優、髙木雄也をはじめ、橋本さとし、鈴木壮麻、平野綾、愛加あゆ、保坂知寿、瀬奈じゅんら豪華キャストが集結。番組では、キャストのインタビューや、稽古場の様子をミニ特集で届ける。

4月からの新企画となる、夢のミュージカル講座「シークレット・ゼミ」、ミュージックショー、ミュージカル『ブロードウェイと銃弾』の稽古場取材と盛りだくさんの内容となる「グリブラ」は、4月30日(金)夜10時より[WOWOWプライム]にて放送される。

source:New feed

1:2021/04/26(月) 21:56:53.43ID:CAP_USER9 https://taishu.jp/articles/-/93961?page=1

女優の佐々木希(33)が25日、自身のインスタグラムを更新。新しいヘアスタイルをお披露目した。

この日、佐々木は「作品前に切りました ヘアカラーも落ち着いた色に」と報告し、鏡の前で美容師に髪を切ってもらっている動画と完成後の自身の姿をとらえた1枚の写真を投稿。もともと長かった髪を10センチ近くカットし、肩下のセミロングに。さらに、明るめのブラウンからダークトーンのカラーリングに変えたようだ。時節柄マスクで顔の半分以上が隠れているものの、すっぴんと思しきナチュラルな近影となっている。

この投稿に対し、ファンからは「ノーメイクでこれは奇跡だな」「さらに若く見えます」「世界一の美女」「お人形さんみたい」「美人さんはどんな髪型やカラーもお似合いでうらやましい」「ティーンエイジャーみたいですね」「天使!まじ神!」「マスク姿も美人さん」「すっぴん絶対かわええやん」と絶賛の声が続々と寄せられた。

目元だけでもわかる圧倒的な美人度。真の美女は“ありのままの姿”がもっとも魅力的なのかもしれない。

https://taishu.jp/mwimgs/f/f/-/img_ff21fef6da66a495548de78139577228418619.png

今最も話題の音楽事務所「WACK」に所属するアイドルグループPARADISES(読み:パラダイセズ)が、本日・4月29日(木)、TSUTAYA O-WESTで無観客公演として行われた『PARADISES IN WONDERLAND TOUR』にて、新メンバー「キャ・ノン」が正式加入し、7月28日(水)に待望の1st Singleをリリースすることが発表された。

3月に行われた「WACK合宿オーディション2021」にて候補生「コーラ」が合格しPARADISESへの加入がアナウンスされていたが、この度「キャ・ノン」と名を改め、本日、ニコニコ生放送による無観客配信の形でライブお披露目を実施。合わせて本人のツイッターアカウントが開設され、正式に活動を開始した。

同時にキャ・ノンを加えたグループの新ビジュアルも解禁され、真紅に包まれた衣装で新たに加わったキャ・ノンの姿が、今後のPARADISESの躍進を予感させている。

さらにお披露目ライブの最後には、PARADISESとして初となるシングルCDのリリースも発表。タイトルや収録曲などの詳細情報は後日発表となる予定。

source:New feed

2020年12月に初のワンマンLIVEを渋谷CLUB QUATTROで開催、2021年2月に初のフルアルバム『海と歌詞入り瓶』リリースを記念したワンマンLIVEを無観客で無料生配信開催したクジラ夜の街が、2021年6月21日(月)渋谷WWWにて有観客ライブを生配信する形でワンマンLIVEを開催する。

現在、抽選先行予約と配信ライブの早割視聴券を受付中。4年目の節目を迎える彼らの3回目となるワンマンLIVEをお見逃しなく。

source:New feed

グラミー賞にもノミネートされ、名実ともに世界のトップアーティストとなったBTS。全世界共通・10日間限定の完全受注生産を行い話題を呼んだDicon写真集『BTS goes on! 』が、「JAPAN SPECIAL EDITION」として光文社より公式独占販売することが決定した。

本写真集は、圧倒的なビジュアルの完成度をファンが大絶賛する “神写真集”。 「『BTS goes on!』JAPAN SPECIAL EDITION」は、韓国版の写真と未公開カットを366ページのボリュームに再編集、インタビュー内容等も日本語に翻訳のうえ掲載している。

366ページの写真集(サイズ220mm×285mm)

366ページの写真集(サイズ220mm×285mm)

ライブ、 アメリカ遠征など3つのコンセプトで7人に密着し、 オン&オフをあますところなく撮ったプレミアム写真で構成された132ページの特別BOOK

ライブ、 アメリカ遠征など3つのコンセプトで7人に密着し、 オン&オフをあますところなく撮ったプレミアム写真で構成された132ページの特別BOOK

メンバーが立体3Dになる世界で唯一のステッカー

メンバーが立体3Dになる世界で唯一のステッカー

また、付録についても韓国版のものから変更された内容となっており、「SPECIAL 2nd BOOK」「オリジナル鉛筆セット」「3Dポップアップステッカー」「ハイクオリティ両面フォトカード」の4点がつく。2021年4月30日(金)14時より、 光文社書籍・雑誌公式販売サイト「kokodeブックス」にて予約を開始する。

ハイクオリティ 両面フォトカード

ハイクオリティ 両面フォトカード

ハイクオリティ 両面フォトカード

ハイクオリティ 両面フォトカード

DiconのJAPAN EDITIONのために特別に製作された高級仕様の鉛筆セット

DiconのJAPAN EDITIONのために特別に製作された高級仕様の鉛筆セット

DiconのJAPAN EDITIONのために特別に製作された高級仕様の鉛筆セット

DiconのJAPAN EDITIONのために特別に製作された高級仕様の鉛筆セット

source:New feed

1:2021/04/26(月) 02:44:45.07ID:CAP_USER9 4/25(日) 17:51配信
デイリースポーツ

木下優樹菜

 元タレントの木下優樹菜さんが25日、インスタグラムのストーリーに投稿。バーベキューに出かけ、盛り上がったことを伝えた。

 車で出かけている動画とともに「BBQ Dayyyyy #木下組」と記し、海鮮に幸せそうにかぶりついている写真と共に「海鮮うま」「焼きたてんまぁぁ」と投稿した。

 「ママ!呑みなよ!酔いな!ていってくる長女小3」と記し、長女とじゃれあっているほほえましいショットも披露した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000112-dal-000-4-view.jpg
木下優樹菜のインスタグラム
https://instagram.com/yukina1204xoxo?igshid=t0vesip3cf0l
https://news.yahoo.co.jp/articles/e07d3d3fc587bee5ff001f05f6307e96842c2532

1:2021/04/26(月) 02:44:45.07ID:CAP_USER9 4/25(日) 17:51配信
デイリースポーツ

木下優樹菜

 元タレントの木下優樹菜さんが25日、インスタグラムのストーリーに投稿。バーベキューに出かけ、盛り上がったことを伝えた。

 車で出かけている動画とともに「BBQ Dayyyyy #木下組」と記し、海鮮に幸せそうにかぶりついている写真と共に「海鮮うま」「焼きたてんまぁぁ」と投稿した。

 「ママ!呑みなよ!酔いな!ていってくる長女小3」と記し、長女とじゃれあっているほほえましいショットも披露した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000112-dal-000-4-view.jpg
木下優樹菜のインスタグラム
https://instagram.com/yukina1204xoxo?igshid=t0vesip3cf0l
https://news.yahoo.co.jp/articles/e07d3d3fc587bee5ff001f05f6307e96842c2532

1:2021/04/29(木) 11:39:25.09ID:CAP_USER9 https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2104/28/news138.html

 「ウマ娘の初速は好調。自社IPであるこの作品のヒットは当社にとって大きな出来事」──サイバーエージェントの藤田晋社長は4月28日の決算説明会で、傘下のCygamesが2月にリリースしたスマートフォンゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」についてこう話した。配信から5日で100万ダウンロードを突破、4月27日には600万ダウンロードを達成し、ゲーム事業の業績にも貢献したという。

 ウマ娘 プリティーダービーは、実在する競走馬を擬人化した育成シミュレーションゲーム。今後は育成シナリオの追加や、フレンド機能の強化を行う他、韓国語版や簡体字版を開発し、海外展開を狙うという。会見に登壇したCygamesの近石愛作取締役は「既存のファンだけでなく、競馬ファンも獲得できた。これからもロングランヒットを狙う」と話した。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2104/28/dy_um_01.jpg
「ウマ娘 プリティーダービー」

21年2Qは増収増益、「ウマ娘」「ニーア」が貢献

 サイバーエージェントが同日に発表した2021年9月期第2四半期累計(20年10月〜21年3月)の連結決算は、売上高が2944億円(前年同期比20.3%増)、営業利益が329億円(同62.8%増)、純利益が136億円(同1.9倍)で増収増益だった。ウマ娘に加え、2月にリリースしたスマホゲーム「NieR Re[in]carnation」(ニーア・リィンカーネーション)の新規2タイトルが、ゲーム事業や本体の業績に貢献した。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2104/28/dy_um_03.jpg
NieR Re[in]carnation」(ニーア・リィンカーネーション)

 セグメント別にみると、ゲーム事業は売上高が939億円(前年同期は801億円)、営業利益が243億円(同155億円)だった。今後は「ファイナルファンタジー」のスマホゲーム版などをリリースし、新たなヒットを狙うとしている。

 インターネット広告事業は、売上高が1572億円(前年同期は1401億円)、営業利益は129億円(同123億円)だった。第1四半期中ごろまではコロナ禍の影響を受けて不調だったものの、その後は復調。第二四半期単体の売上高は806億円(前年同期比10.8%増)を記録した。四半期単体では過去最高だったという。

 メディア事業は売上高が402億円(前年同期は260億円)、営業損益は73億円の赤字(前年同期は93億円の赤字)だった。インターネットテレビ局「ABEMA」のダウンロード数が累計6500万を突破した他、公営ギャンブルの券売サービス「WINTICKET」が好調だったという。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2104/28/dy_um_02.jpg
新しい業績見通し

 期初に立てた営業利益・純利益の予測(それぞれ300〜350億円、80〜100億円)を第2四半期で達成したとして、21年9月期の業績見通しを上方修正した。修正後の売上高は6000億円(前期比25.4%増)、営業利益は575〜625億円(同69.7〜84.5%)、純利益は240〜260億円(同2.6〜2.9倍)。藤田社長は「こんなことは上場以来初めて」とおどろきを見せた。

1:2021/04/29(木) 05:40:14.51ID:CAP_USER9 4/28(水) 21:03 中日スポーツ
工藤静香 名前が分からず「『びょぉ〜ん』と呼んでいます」自宅で育てている植物の画像を公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b95ff99b87251440ff2f2fb925582f97a34242d

工藤静香が「びょぉ〜ん」と呼ぶ植物(本人のインスタグラムより)
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/e/5/7/2/e57241f0e291af50f0a83e37ab8d47fe_1.jpg
工藤静香
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-00000081-chuspo-000-2-view.jpg

 歌手の工藤静香(51)が28日、自身のインスタグラムに動画を投稿。家で育てている「『びょぉ〜ん』と呼んでいます」という名前の分からない植物を公開した。

 工藤は「以前花束に入っていた葉を水を替えながら根を出し、土に植えました」と説明。ただ、花束の中だったため「名前はわからないです」とのこと。プランターに植えられた謎の植物は人の背丈以上に伸びている。

 フォロワーらは「ドラセナ系だよねー」などと反応。工藤は「ドラセナ、サンドリアーナ、微妙にどちらでもないような、、、」と困惑しつつ「きっと、ドラセナかサンドリアーナで、生え方が違う様に見えるのでかもですね!」とつづった。

(おわり)

第一次世界大戦期のヨーロッパ、オリエンタルな魅力とダンスで一世を風靡するかたわら、スパイとしても活動する一人の女がいた――。フランク・ワイルドホーンの楽曲が実在の女スパイの半生をドラマティックに描き出すミュージカル『マタ・ハリ』が帰ってくる。2018年の初演時にタイトルロールを務めた柚希礼音と、この再演で同役初挑戦となる愛希れいかは、宝塚歌劇団の先輩後輩同士。作品に臨む意気込みを二人に聞いた。

――ミュージカル『マタ・ハリ』、3年ぶりの再演となります。

柚希:大好きな役にまた挑戦できるので、心して、魂をこめて演じたいと思っています。再演ということでハードルも上がっておりますし、ドキドキしますが、再演できるのは本当にうれしいので、喜びをこめて演じたいと思います。マタ・ハリは実在の人物で、調べれば調べるほど、良い人ばかりではないところも出てくるのですが、それさえもまた人間らしいなと。女を使って生き延びるあたりが本当に壮絶な生き様ですが、共感できるところが多いので、そこを思いきり演じたいと思います。

彼女の奥底にはピュアな部分があるんですね。でも、戦時中のパリで、女が一人で命をつなぐには、綺麗事だけでは生きていけない。私はそこにすごく共感するけれど、共感しない人もいるだろうなと。そんな共感さえも必要としない女性を、舞台で思いきり生きたいと思っています。

愛希:私は今回初めてマタ・ハリを演じさせていただくので、緊張もあり、自分にとって大きな挑戦になるだろうなと。宝塚時代に“ファム・ファタル(運命の女)”と呼ばれるような役をやらせてもらったこともありますが、今回、宝塚の娘役ではないところで、一人の女優としてそういった役どころに挑戦するのは初めてなので、もっともっと自分の殻を破らなければいけないところや、壁にぶち当たるところもたくさんあるだろうなと感じます。演出の石丸さち子さんとも初めましてなんですが、信じて、精いっぱいついていきたいと思っています。

私は娘役として、お客様や男役さんのファンの方に気に入っていただけるような演じ方とか、舞台人としてどうやったら好かれるかなというところを考えてきたところがあるんです。柚希さんが、マタ・ハリについて、女を武器にしていたとおっしゃっていましたが、今回特に今までの考え方ではない部分を出していかなくてはいけないんだなと感じているので、そこはすごく殻を破らなきゃなと思ってます。

――フランク・ワイルドホーンさんの楽曲の魅力についてはいかがですか。

柚希:ワイルドホーンさんの曲は、それぞれの曲に盛り上がりや迫力の起伏があり、そして長さの面からも、一曲一曲歌うのが本当に大変だなと思いますね。ワイルドホーンさん自身、かなりドラマティックで情熱的な方なんだろうなと思うような、美しくて心が揺さぶられるすばらしい音楽なので、その音楽を歌えるという喜びが強くあります。私が『マタ・ハリ』を初めて見たのは、韓国公演のオク・ジュヒョンさんでした。自分自身がマタ・ハリを演じるにあたり目指すところがオク・ジュヒョンさんで、とても高い目標ではありますが、(作品では)壮絶なマタ・ハリの半生を脚本で更にドラマティックに描いていて、それを石丸さんが初演とはまた違った形の舞台にしてくださると思うので、楽しみです。

愛希:宝塚時代に『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』でワイルドホーンさんの曲を初めて経験したのですが、私は子役だったので、ちょっとだけ歌わせていただく感じでした。やはり、すごく耳に残るし、すぐに口ずさみたくなるようなキャッチーな曲、そしてドラマティックでロマンティックな曲ばかりで。今回の『マタ・ハリ』の譜面を見たら、一曲一曲がすごい重量で、すごいな、これ私歌えるかなと。一回一回お客様に投げかける楽曲だなという印象を受けたので、これはまた自分にとって大きな挑戦だし、しっかり頑張らないといけないなと気合を入れ直した感じですね。

柚希:初演の時、幕開きの曲から全お客様に嫌われなさいと石丸さんが仰っていて。もう、この女、強すぎ、本当に嫌! って思わせるくらいにやりなさいと。

愛希:(笑)。

柚希:その言葉が印象的だったので。思いをぶつけるというか、中からどんどん感情があふれ出すような人なんですよねだから、そういったお芝居を伴えるように歌っていきたいです。

――「嫌われなさい」なんですね。

柚希:前回は宝塚を退団してまだ3年目だったので、ついお客様に好かれる演技をしがちなことを突っ込まれて。「全お客様に愛されようとしている」と突っ込まれていました。意識していなくても、もう何か身についてしまっていたものだったから。みんなに嫌われても、この女無理! と思われたって、その女を演じればいいんだって、石丸さんにすごいところを突っ込まれたなと感じていたので、今回もそう演じてみようと思っています。

前回は宝塚を退団してまだ3年目だったので、ついお客様に好かれる演技をしがちなことを突っ込まれて。「全客席に愛されようとしている」と突っ込まれていました。特にそう思っていなくても、もう何か身についてしまっていたものだったから。みんなに嫌われたって、この女無理! と思われたって、その女を演じればいいんだって、石丸さんにすごいところを突っ込まれたなと思っていたので、今回もそう演じてみようと思っています。

――ダブルキャストを務めるお互いの印象はいかがですか。

柚希:ちゃぴちゃん(愛希)と同じ役をするなんて、信じられない(笑)。

愛希:(笑)。

柚希:皆さんも思っているでしょうが、私もめちゃくちゃ思ってます。今まで全然違うタイプの方とのダブルキャストが多いのですが、本当にたくさん学ばせていただき、すごく刺激をいただきました。昨年、宝塚の上級生のとうこさん(安蘭けい)とダブルキャストをしましたが、今回は下級生と初めてダブルキャストなので、何だかまたそれも新鮮ですし、私と全然違うタイプなので、いろいろ勉強させてもらい、刺激をもらいながら、お稽古場で一緒にマタ・ハリを作っていくつもりで過ごしたいと思います。

愛希:私も最初はびっくりというのが一番だったんですけれども、やっぱり、男役さんのときも、女優さんになられてからも、ちえさん(柚希)は常に前に前に進まれている、新しいものを常に追求して、自分の個性をどんどん磨いていらっしゃるイメージがあって、すごく尊敬してきましたし、私自身、舞台を拝見してすごく楽しんできていて。前に進むエネルギーをすごく感じる方なので、そのあたりを近くで見させてもらえることがすごく幸せだなと思います。前に進むことってなかなか難しいので、そこを、自分も一緒になって前に進んでいきたいなと思っています。

柚希:そう見えているならすごくうれしいなと。私も、毎公演、ゼロから始まり、なんで前回までの経験が生かせないのだろうと悔しい思いをしながら、でも、何とか初日までに進んでいきたい、初日が開いてからも何とか一公演ずつ進んでいきたいと思っていて。ずっと、まだできていないという感触があるのが、前に進む原動力になっている感じですね。

――ダブルキャストが決まったとき、お互いに連絡されたりはしましたか。

柚希:挨拶しに来てくれたよね。

愛希:作品は異なりますが稽古場が同じ建物だったときがあって、そこでお会いした際に。連絡先ももちろん知っていたんですけれども、直接お会いしたときに言いたいなと思ったので、お願いしますとご挨拶させていただきました。

柚希:ちゃぴちゃんよろしく、ってね。

――愛希さんにとって、柚希さんは憧れの上級生で、芸名の「希」の字も確か柚希さんにちなむものでは?

柚希:いやいやいや、それ言われたらもうそうですって言わなきゃいけないから(笑)。

愛希:いえ、ホントですホントです。柚希さんに断りもなく「希」の字をいただきました、ごめんなさい。それこそ、本科生のとき、同期と一緒にお茶会に行きました。

柚希:えーっ、そうなの!? 知らなかった~。

愛希:初めてちえさんを知ったとき、やっぱりダンスが大好きで。ダンスで抜擢されていらっしゃったので。まさか自分も歌劇団に入ることになって、同じ時期に近くで拝見できることになるなんて……と思いましたね。男役娘役に関係なく、常に新しい方向を目指して、自分の個性を大事にしていて、一人の舞台人としてしっかりしていらっしゃる方だから、男役としても、外に出ても、きっと輝かれる方なんだなと思っていて。

柚希:(照)。そんな風に言っていただけるなんて。

愛希:いえ、ホントなんです。私は姿月あさとさんと花總まりさんを観て初めて宝塚に憧れて、そのあとちえさんを知ってファンになった人間なので。初めてちえさんを観たのは『愛するには短すぎる』『ネオ・ダンディズム!』で、そのビデオを買ってすりきれるほど観て。本当に印象的な作品でした。一番好きな役は『ロミオとジュリエット』のロミオかな。フレンチ・ポップスの『ロミオとジュリエット』で、新しいロミオだなと衝撃でした。

柚希:ちゃぴちゃんの舞台で衝撃的だったのは、『THE SCARLET PIMPERNEL』のルイ・シャルル。新星若手男役来た! と思ってたら、娘役さんになって。娘役になってもめっちゃかわいいと、私たちの間では話題でした。太陽みたいな笑顔のすごくかわいらしい子だなと。顔のあたりにひまわりみたいに陽が射している感じというか、あたたかいかわいらしさがある感じだなと。

愛希:(照)。

柚希:『All for One』〜ダルタニアンと太陽王〜で演じた太陽王ルイ14世もすごく好きでしたね。トップ娘役があまりしないような役だけど、すごくチャーミングに作っていて、とてもかわいかったから。男役もちょっと勉強して、それから娘役ができあがった人ならではの演技だなと思いました。共演したのはTCAスペシャルで一回くらいだけかな。

――去年、柚希さんの呼びかけで、宝塚の元トップ19人がリモートで集まって「青い星の上で」を動画配信したとき、共同作業されていらっしゃいましたよね。

柚希:ソーシャル・ディスタンスを保って、マスクをして、男役さんにやってもらう振りを私がやって、娘役さんにやってもらう振りをちゃぴちゃんにやってもらって参考の動画を撮影したんですけれども、やっぱりとてもかわいかったです。

愛希:私は、一緒に何かできることがすごく楽しくて、娘役の気持ちを思い出していました。

――歌稽古に入られていかがですか。

柚希:この作品はとても大変だと改めて思いましたね。歌ってみたら、3年前の自分の喉と全然違うんです。お客様はもちろん前以上のものを観たいと思って来てくださるだろうし、そうするのが絶対だと思いますし、そのプレッシャーに参りそうになりますが、今できることを精いっぱい、心をこめてやりたいなと。3年前とは違うよさもきっとあるだろうと思って。一方でキャラクターとしてはしっかり中身を埋めていく必要がありますが、そのあたり、前回石丸さんの導きの先に見つかったことが沢山あったので、今回もまた身を任せてやりたいなと思っています。また新たな自分に出会えたらいいなと自分自身楽しみにしています。

愛希:譜面を見る限り、すごく大変なんだろうな……と思っていて。新しい自分に出会えそうで、それが一番楽しみですね。娘役としてやってきて、卒業後は声の出し方が娘役に寄ってしまう点を指摘されたり、悩みもありました。でも、今後はそういうところでもしっかり、この人は女優になったんだと思っていただけるようになれたらうれしいです。そういう風に演じられるよう、自分をしっかり持っていこうと、気合が入っています。

柚希礼音:ヘア&メイク=黒田啓蔵(Iris)スタイリスト=間山雄紀(M zero)
愛希れいか:ヘア&メイク=杉野智行(NICOLASHKA)スタイリスト=山本隆司

取材・文=藤本真由(舞台評論家)

source:New feed

1:2021/04/28(水) 22:49:02.92ID:CAP_USER9 4/28(水) 22:32
スポニチアネックス

イモト、元相方・バービーの結婚を祝福 コンビ時代の思い出は?「朝5時からホストクラブに行って…」
イモトアヤコ
 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が28日、TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。年下の一般男性と結婚した、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(37)を祝福する場面があった。

 2人はワタナベコメディスクール出身で、お笑いコンビ「東京ホルモン娘」を結成していた過去がある。イモトは「バービーさん、ご結婚おめでとうございます!これはめでたいですね。なんだろう、この気持ちは?友達、家族が結婚したときとはちがう関係性なのでね。しかも結婚相手のつーたん、年下でスタイルのいい旦那さんなんです。私は数年前から聞いてはいたんですけど、こういうかたちになったのは嬉しかったですね」と祝福した。

 約15年の長い付き合いがある2人、コンビ時代の思い出として「一応、バービーさんがネタを考えてきてくれて。でも、まーダメだったんだよね。お互いネタを書くのが得意じゃなかったから。新宿のファミレスで朝までネタ合わせをして、次の日がライブなのに全然ネタが出来てないんですよ」と、振り返るイモト。

 「2人で悶々として、朝周りをうろついてたら『とりあえずホストクラブでも行くか!』って。朝5時からやってるホストクラブですよ、ロクでもねーよって!人生初のホストクラブがそこでしたからね、入った瞬間からよくわからない男たちから罵声を浴びせられて。そんな記憶があるなあ、青春だったなあ」と、懐かしんでいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-00000280-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5957ea6f103060a5f32c8849af013d3365405df

1:2021/04/28(水) 22:49:02.92ID:CAP_USER9 4/28(水) 22:32
スポニチアネックス

イモト、元相方・バービーの結婚を祝福 コンビ時代の思い出は?「朝5時からホストクラブに行って…」
イモトアヤコ
 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が28日、TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。年下の一般男性と結婚した、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(37)を祝福する場面があった。

 2人はワタナベコメディスクール出身で、お笑いコンビ「東京ホルモン娘」を結成していた過去がある。イモトは「バービーさん、ご結婚おめでとうございます!これはめでたいですね。なんだろう、この気持ちは?友達、家族が結婚したときとはちがう関係性なのでね。しかも結婚相手のつーたん、年下でスタイルのいい旦那さんなんです。私は数年前から聞いてはいたんですけど、こういうかたちになったのは嬉しかったですね」と祝福した。

 約15年の長い付き合いがある2人、コンビ時代の思い出として「一応、バービーさんがネタを考えてきてくれて。でも、まーダメだったんだよね。お互いネタを書くのが得意じゃなかったから。新宿のファミレスで朝までネタ合わせをして、次の日がライブなのに全然ネタが出来てないんですよ」と、振り返るイモト。

 「2人で悶々として、朝周りをうろついてたら『とりあえずホストクラブでも行くか!』って。朝5時からやってるホストクラブですよ、ロクでもねーよって!人生初のホストクラブがそこでしたからね、入った瞬間からよくわからない男たちから罵声を浴びせられて。そんな記憶があるなあ、青春だったなあ」と、懐かしんでいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-00000280-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5957ea6f103060a5f32c8849af013d3365405df

1:2021/04/25(日) 10:29:16.03ID:CAP_USER9 4/25(日) 10:16
スポニチアネックス

ゆりやん 大学進学決めた驚きの理由 スタジオ仰天「怖すぎる」
ゆりやんレトリィバァ
 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァ(30)が24日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。大学進学を決めた理由を明かした。

 小さい頃はアイドルを目指し、高校卒業後はお笑い芸人になろうと決めていたという。しかし「1個下の野球部の子を好きになって。部活も引退して学校行く理由が夏休みになくなっちゃって、会われへんようになるのが嫌だった。受験勉強する子は学校行くのはOKだったんで、先生に大学行きますとうそ言って、その子を見るために受験するフリしてたんです、ずっと」と明かした。

 毎朝、野球部が来るまで一番早く学校に行き、教科書開きながら練習を見る日々。そして野球部の練習が終わるまで見届けてから誰よりも遅く下校することを夏休み中毎日やっていたという。「そしたらその子に彼女ができてしまって。3年の最後の夏休みを返せ!」と、すごい形相でカメラをにらみつけ、MCの加藤浩次(51)らに「怖すぎる」とツッコまれた。

 それでもあきらめきれず「大学に行ったらすごいって言われるかなと思って、ほんまに大学行きますって」と進学を決意。関大に進み、今のネタ作りの原点にもなっている友達との出会いがあったと語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000150-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d147fa7580d4337367ea4226dd4a2ce7cb26a008

1:2021/04/25(日) 12:57:20.11ID:CAP_USER9 4/25(日) 12:53
スポーツ報知

杉村太蔵「小池知事からパフォーマンスを取ったら、一体何が残る」辛口発言に太田光「随分失礼だなあ〜」
杉村太蔵
 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が25日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)に生出演した。

 番組では、4月25日から東京、大阪、京都、兵庫の4都府県を対象に、5月11日までの17日間、緊急事態宣言が発令されたことを特集。会見で小池都知事が、夜間の人流を抑制するための対策として「20時以降に街頭の照明を伴う看板やネオン、イルミネーションなどの停止をしていただくように要請する」と明らかにしたことを伝えた。

 MCの爆笑問題・田中裕二から「小池知事のパフォーマンスでは、という意見もあるようですが」と問われた杉村は「小池知事からパフォーマンスを取ったら、一体何が残る」と発言。これには太田光も「随分失礼だなあ〜」とつっこみを入れた。

 杉村は「そういう大事な議論は置いといて、これが小池知事の真骨頂という感じで私は受け止めているんですね」と必死にフォローしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-04251032-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6898053753b7c8dfe4acc8566195cc487f583a93

2021年9月~11月にかけて、大阪・東京・福岡の3都市にてミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』が上演されることが決定した。

シェイクスピア最後の作品として知られる『二人の貴公子』(共作・ジョン・フレッチャー)を、世界的演出家ジョン・ケアードの脚本・演出により、堂本光一井上芳雄の初タッグをえてミュージカル化、2018年7・8月に帝劇にて世界初演となったミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』。

ジョン・ケアードは、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイト・ディレクターであり、同カンパニーで20余りのシェイクスピア劇や古典、新作劇を手がけている。また、ミュージカル『レ・ミゼラブル』の潤色・演出をロンドン初演から担当。世界各地で、ストレート・プレイ、ミュージカル・オペラの脚本・演出を手がける演出家だ。日本でも『レ・ミゼラブル』を初演から手がけ、大ヒットの礎を築き、井上芳雄主演の『ダディ・ロング・レッグズ』など数多くの作品を手がけている。そんなジョン・ケアードが堂本光一の『SHOCK』にインスパイアされて企画した『二人の貴公子』のミュージカル化。堂本光一、井上芳雄に加え、音月桂、上白石萌音、岸祐二、大澄賢也、島田歌穂らが出演した初演は、絶賛を博した。

コロナ禍においては、2020年夏、メインキャスト7名をそのままにコンサートバージョンを開催。新型コロナ感染予防に備えた演出や入場者数の制限など対策を万全に行われたミュージカル『ナイツ・テイル』inシンフォニックコンサートは、東京フィルハーモニー交響楽団との共演で全13公演が行われ、全ナンバーがリアレンジ、堂本と井上が演じるパラモンとアーサイトそれぞれの新曲も初披露された。

2018年の世界初演、2020年のシンフォニックコンサートを経た今年の公演は、コンサート版で新たに生まれた新曲も盛り込んだ『ナイツ・テイル』の「完成形」ともいえる再演となる。今回は、帝劇での公演にくわえ、大阪・梅田芸術劇場と福岡・博多座での初上演が実現する。

堂本光一コメント

井上芳雄コメント

source:New feed

2021年5月に大阪・クールジャパンパーク大阪 WWホールにて、東京・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて上演する舞台『流星セブン~暁の操り人~』。公式サイト、公式ツイッターでは、主演・松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、出演・寺西拓人ら出演者のコメント動画、公式PVを公開された。

歌舞伎や人形浄瑠璃と、町人文化が栄える華やかな江戸の町、しかしその裏に渦巻く影――。人形使いが、心を操り悪を斬る!今作で誕生する新たな時代劇ヒーローは、なんと人の心を操る人形師。

主人公・蔦屋重三郎は、江戸の町で本屋を営みながら、其の実、悪党を憎む操り人。演じるのは、ふぉ~ゆ~のメンバーとして10周年を迎え、舞台・コンサート・バラエティ・ラジオと八面六臂の活躍で注目を集める松崎祐介。初挑戦となる時代劇で、表と裏の顔を持つ複雑なキャラクターをどう魅せるのか、期待が高まる。

そんな蔦屋のもとを訪ねてきたのは、歌舞伎の大スター・大谷鬼次。この二人が出会うところから、物語は動き出す。大谷を演じるのは、ストレートプレイやミュージカルなど多彩な舞台作品に精力的に挑み、キレのあるダンスと、しなやかな芯のある居ずまいで頭角を現す若手実力派・寺西拓人。ダンスシーンにも注目だ。

共演に、各界から超一流のエンターテイナーが集結。蔦屋の仲間・平賀源内役になだぎ武、悪事を重ねる山城組を束ねている山城長明役に株元英彰、蔦屋の仲間・唐犬権兵衛役に橋本全一、蔦屋の仲間・喜多川歌麿役に大海将一郎、蔦屋と浅からぬ縁を持つ浅見凛役に壱城あずさ、山城の右腕・平手造酒役に吉田メタル、さらに、南町の奉行・大岡忠相役に石坂勇ら。

歌、ダンス、笑い、そしてダイナミックな大立ち回りなど、光と影を巧みに利用した演出を加え、ジャンルも時代も越えた、”面白い”をごった煮した空想時代活劇となる。

なお本公演は、4月29日(木・祝)10時から一般発売がスタートする。

【あらすじ】

時は天下泰平江戸時代の中期。
町人文化が栄華を極め、町は活気にあふれていた。
しかし、光ある所影もまたある。
町には様々な欲望が渦巻き、あちこちで事件も起きた。
そんな時、「困った時の本頼み、その本屋にはトラブルを解決してくれる連中がいる」という噂が、町人の間でささやかれるようになる。その本屋とは、蔦屋重三郎の店。
今夜も一人、彼の元を訪ねてくる。
その男は、泣く子も黙る歌舞伎の大スター大谷鬼次だった。
大谷は、蔦屋に会うなりこう切り出す。
「俺を殺してくれないか」
おもしろ好きの蔦屋は、男の話に耳を傾ける…。

 

source:New feed

1:2021/04/26(月) 19:51:47.94ID:CAP_USER9 2021年04月26日 14:20バスケット
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/04/26/kiji/20210426s00011061418000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/04/26/jpeg/20210426s00011061415000p_view.jpg

 NBAウォリアーズのステフィン・カリー(33)が25日に地元サンフランシスコで行われたキングス戦で37得点をマークし、117―113(前半63―65)での勝利に貢献。今季の成功率が42・5%の3点シュートは14本中7本を成功させて37得点をたたき出した。

 カリーは4月の13試合で3点シュートを85本成功(試投181本=成功率47・0%)させており、これは2019年11月にジェームズ・ハーデン(当時ロケッツ=現ネッツ)が樹立した82本(出場15試合)を3本上回るNBAの月間最多記録。4月にあと2試合残した段階でハーデンの記録を更新した。

 また今季の平均得点は31・26で1位。2位のブラドリー・ビール(27=ウィザーズ)とはわずか0・08差だが、5季ぶり2度目の得点王も視野の中に入っている。

 西地区全体10位のウォリアーズは31勝30敗でここ4戦で3勝目。カリーは114―113と1点をリードしていた第4Qの残り13秒、自陣で2人に囲まれた際に繰り出したパスをキングスのバディー・ヒールド(28)にペイント内でスティールされて“あわや”の大ピンチを招いたものの、そのヒールドがボールをジャッグルしてシュートまで持っていけずに難を逃れた。

 <25日の結果>
*ホーネッツ(30勝30敗)125―104セルティクス(32勝29敗)
*ネッツ(41勝20敗)128―119サンズ(42勝18敗)
グリズリーズ(31勝28敗)120―113*トレイルブレイザーズ(32勝28敗)
*ウィザーズ(27勝33敗)119―110キャバリアーズ(21勝39敗)
*ホークス(34勝27敗)111―104バックス(37勝23敗)
ペイサーズ(29勝31敗)131―112*マジック(18勝42敗)
*ウォリアーズ(31勝30敗)117―113キングス(24勝36敗)
 *はホームチーム

1:2021/04/25(日) 17:52:20.47ID:CAP_USER9
4/25(日) 17:02
スポニチアネックス

TKO木本 実家で遭遇した大事件 部屋にシンナーまかれ…「いちかバチかの経験をしているんですよ」
お笑いコンビ「TKO」の木本武宏
 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(49)が25日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)にコメンテーターとして出演し、九死に一生を得た実家での“事件”について語った。

 この1週間の事件を映像で振り返るコーナーで、長崎市の寺に墨汁をかけガッツポーズで去る男が映った防犯カメラの映像などが流された。寺には3、4年前から「鐘の音がうるさい」、「迷惑」などと書かれた怪文書が届いていたといい、警察で関連を調べている。

 コメントを求められた木本は、実家の自動車修理工場の敷地内にあるバラック小屋で生活していたころのトラブルについて明かした。ある日、物音がしたため起きたところ、作業用のシンナーが置いてある部屋からシンナーを盗もうとしていた男を発見。「『何してんねん!』って言ったら、そのままバーっと突っ込んできて、シンナーを部屋の中にバーっとばらまかれたことがある」。捕まえようとしたところ、男はライター出して放火をちらつかせてきたという。「逃げるために(威嚇した)ですけど…。ひと悶着して、結局逃げられたんですけど、いちかバチかの経験をしているんですよ」と打ち明けた。

 生きるか死ぬかの体験をしているだけに、長崎の事件についても「あんなん見てたら、人ごととは思えなくて。思い出してしまいますね」と気が気でない様子だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000261-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f47b397a75b7a3a23c55d7e2e0332200a47d477a

1:2021/04/25(日) 17:52:20.47ID:CAP_USER9
4/25(日) 17:02
スポニチアネックス

TKO木本 実家で遭遇した大事件 部屋にシンナーまかれ…「いちかバチかの経験をしているんですよ」
お笑いコンビ「TKO」の木本武宏
 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(49)が25日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)にコメンテーターとして出演し、九死に一生を得た実家での“事件”について語った。

 この1週間の事件を映像で振り返るコーナーで、長崎市の寺に墨汁をかけガッツポーズで去る男が映った防犯カメラの映像などが流された。寺には3、4年前から「鐘の音がうるさい」、「迷惑」などと書かれた怪文書が届いていたといい、警察で関連を調べている。

 コメントを求められた木本は、実家の自動車修理工場の敷地内にあるバラック小屋で生活していたころのトラブルについて明かした。ある日、物音がしたため起きたところ、作業用のシンナーが置いてある部屋からシンナーを盗もうとしていた男を発見。「『何してんねん!』って言ったら、そのままバーっと突っ込んできて、シンナーを部屋の中にバーっとばらまかれたことがある」。捕まえようとしたところ、男はライター出して放火をちらつかせてきたという。「逃げるために(威嚇した)ですけど…。ひと悶着して、結局逃げられたんですけど、いちかバチかの経験をしているんですよ」と打ち明けた。

 生きるか死ぬかの体験をしているだけに、長崎の事件についても「あんなん見てたら、人ごととは思えなくて。思い出してしまいますね」と気が気でない様子だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000261-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f47b397a75b7a3a23c55d7e2e0332200a47d477a

1:2021/04/26(月) 19:15:42.63ID:CAP_USER9
4/26(月) 18:32
デイリースポーツ

シンガポール移住の福田萌 体調不良「かなり体調を崩して寝付けず」
 福田萌
 夫の中田敦彦とともに一家でシンガポール移住した福田萌が26日、音声配信Voicyで、前夜から体調不良であることを明かした。

 福田は「日本では緊急事態宣言がまた出た地域もあるようで。GW控えている中で、どうかみなさんが穏やかに過ごせる日々が訪れたらいいなと思っています」と気遣った。

 前日は、家族で娘が大好きな「すみっコぐらし」カフェに行ったことを伝えた。

 そのうえで「きのうの朝から兆候はあったんですが、夜にかなり体調を崩してしまいまして、夜中しばらく寝付けなかった」と明かした。この日朝はおさまっているが、翌日以降も続けば、病院にいくつもりだとした。現地には日本人医師もいるという。

 「入国1カ月、隔離あけ3週間、いつかくるかなと思ってたんですけれども、知らないうちに体に負荷が掛かっていたんだなと、改めて実感しました。しばらく体と向き合いながら、過ごしたいと思っています。ちょっとかぜみたいなもので、ご心配なさらず、お願いいたします」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210426-00000124-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b49450a65bd097a723361d1ae80d1c9676db8637

1:2021/04/26(月) 19:15:42.63ID:CAP_USER9
4/26(月) 18:32
デイリースポーツ

シンガポール移住の福田萌 体調不良「かなり体調を崩して寝付けず」
 福田萌
 夫の中田敦彦とともに一家でシンガポール移住した福田萌が26日、音声配信Voicyで、前夜から体調不良であることを明かした。

 福田は「日本では緊急事態宣言がまた出た地域もあるようで。GW控えている中で、どうかみなさんが穏やかに過ごせる日々が訪れたらいいなと思っています」と気遣った。

 前日は、家族で娘が大好きな「すみっコぐらし」カフェに行ったことを伝えた。

 そのうえで「きのうの朝から兆候はあったんですが、夜にかなり体調を崩してしまいまして、夜中しばらく寝付けなかった」と明かした。この日朝はおさまっているが、翌日以降も続けば、病院にいくつもりだとした。現地には日本人医師もいるという。

 「入国1カ月、隔離あけ3週間、いつかくるかなと思ってたんですけれども、知らないうちに体に負荷が掛かっていたんだなと、改めて実感しました。しばらく体と向き合いながら、過ごしたいと思っています。ちょっとかぜみたいなもので、ご心配なさらず、お願いいたします」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210426-00000124-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b49450a65bd097a723361d1ae80d1c9676db8637

1:2021/04/27(火) 13:33:06.69ID:CAP_USER9 ヤンキースの元主砲Aロッドことアレックス・ロドリゲスとジェニファー・ロペスが、約4年間の交際の末、破局した。

2人は、「私たちは、友人の関係の方がいいと気が付き、これからも友人でいられることを楽しみにしています。これからも私たちは、様々なビジネスやプロジェクトを共にし、またサポートし合っていくつもりです。お互いの子どもたちのためにも、言うことがあるとすれば、親切な言葉やサポートをしてくれた人々に対する感謝だけです」と「E!」などに明らかにした。

2人の出会いは2005年だったが、当時は2人とも既婚者。しかし、2018年に当時を振り返ったジェニファーは、「握手をした際に電気ショックが走った」と告白している。次に会ったのは、お互いがシングルになっていた2017年。レストランで出会い、Aロッドが、ジェニファーのラスベガスでのコンサート会場に花やチョコレート、ケーキを贈りジェニファーにアタックし、交際が始まった。

2017年5月のMETガラでツーショットを披露したが、ジェニファーは、現在13歳の双子の子どもたちがおり、バツ3の恋多き女。Aロッドも、16歳と12歳の女の子がいるバツイチで、マドンナやキャメロン・ディアスなどと浮名を流した、恋多き男として知られており、すぐに交際は終わると思われていた。また野球とは全く無縁だったジェニファーのファンたちは、Aロッドをボディガードと間違えるなど、プライドの高いAロッドが“ディーバ”と呼ばれるジェニファーとうまくいくわけがないと思われていたが、2019年3月には婚約。2020年にイタリアで挙式をするはずだったが、コロナ禍で延期となった。

今年1月にはジェニファーが、バイデン米大統領の就任式でパフォーマンスを行い、ラブラブツーショットをお互いの公式Instagramに投稿。Aロッドがメディアに出演し、「ジェニファーのことを誇りに思う」「2020年に、2回結婚式をしようと考えていたのですが、コロナ禍で実現しなかったんです。野球界には3度目の正直って言葉があるから、結婚も2021年にそうなるといいんですが」と、年内挙式に意欲をのぞかせていた。

しかし、3月初めに、「Page Six」が、リアリティ番組に出演しているマディソン・ルクロイの思わせぶり発言で、Aロッドとの浮気疑惑を報じ、各メディアで破局報道が駆け巡った。
「USA TODAY」などには多くの情報筋から破局が伝えられていたが、2人は完全否定。3月中旬には、Aロッドが、ドミニカ共和国で新作『Shotgun Wedding』を撮影しているジェニファーのもとに飛び、関係は修復したと思われていた矢先の婚約破棄発表となった。

2人の公式Instagramを見てみると、Aロッドは3月27日に最後のツーショットを披露しているが、ジェニファーは2月28日以来ツーショットの更新はなし。1月20日の就任式の際のラブラブぶりはお芝居ではなかったと見る説が多く、この2か月間で、2人の間に何かがあったことは間違いなさそうだ。

この報道を受けネットユーザーたちからは、「コロナがなくて予定通り去年結婚していたら、2人の関係はどうなっていたのかな?」「女王と王様みたいな2人が、4年も関係が続いただけでも奇跡」「スーパーカップルが破局して残念」「ジェニファーはバツ4にならなくてよかったかも?」「2人は結婚に向かないと思う」といった声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/53a82e6b9e1b63218bbfebf1c740ec1e5f425a8d
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210427-01030547-mvwalk-000-1-view.jpg

1:2021/04/26(月) 19:05:12.93ID:CAP_USER9 2021年04月26日
https://mantan-web.jp/article/20210426dog00m200002000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/04/26/20210426dog00m200002000c/001_size6.jpg

 女優の杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月〜土曜午前8時ほか)第20週「何でうちやあれへんの?」(4月19〜23日)の週間平均視聴率(世帯)が16.3%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが4月26日、分かった。

 第20週では、歌劇団出身の灯子(小西はるさん)が突然、劇団を辞めたいと言い出す。千代(杉咲さん)は、灯子に辞めないように説得するが、灯子は聞く耳を持たない。やがて一平(成田凌さん)が、灯子(小西はるさん)との浮気を認め、千代は激怒。さらに灯子の妊娠が発覚すると、一平は家を出てしまう。

 そして、千代は一平との離婚を決意。最後にもう一度、2人で話し合うことになるが、一平は、灯子と生まれてくる子供のため、千代に「離縁してほしい」と改めて頭を下げる。別れを選んだ千代と一平だったが、鶴亀新喜劇の1周年を記念した興業で、夫婦だった2人は元恋人役を演じることに……という展開だった。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。

1:2021/04/28(水) 10:34:41.96ID:CAP_USER9  28日放送のフジテレビ系「めざまし8」(月〜金曜・午前8時)で、昨年10月にバイクとの接触事故を起こした俳優の伊藤健太郎が「デイリー新潮」のインタビューに応じた動画を放送した。

 伊藤は、昨年10月に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、今年3月25日に東京地検が不起訴処分とした。地検は、示談成立と被害者2人が処罰を望んでいないことから過失傷害は起訴猶予、ひき逃げは犯意が認められずに嫌疑不十分にしたと説明した。

 スタジオでMCの谷原章介は「伊藤健太郎さん、不起訴になって被害者の方との示談済んでいるということです」とした上で「社会的な罰を受けた後、彼がどのように社会復帰をするのか。きちんとご自身の甘さと向き合って、再出発のチャンスが与えられる世の中であって欲しいと思います」とコメントした。そして「頑張れ」と伊藤へメッセージを送っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/712f16922ed24160c4609674655b85337a2c5995
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-04281023-sph-000-1-view.jpg

1:2021/04/28(水) 10:34:41.96ID:CAP_USER9  28日放送のフジテレビ系「めざまし8」(月〜金曜・午前8時)で、昨年10月にバイクとの接触事故を起こした俳優の伊藤健太郎が「デイリー新潮」のインタビューに応じた動画を放送した。

 伊藤は、昨年10月に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、今年3月25日に東京地検が不起訴処分とした。地検は、示談成立と被害者2人が処罰を望んでいないことから過失傷害は起訴猶予、ひき逃げは犯意が認められずに嫌疑不十分にしたと説明した。

 スタジオでMCの谷原章介は「伊藤健太郎さん、不起訴になって被害者の方との示談済んでいるということです」とした上で「社会的な罰を受けた後、彼がどのように社会復帰をするのか。きちんとご自身の甘さと向き合って、再出発のチャンスが与えられる世の中であって欲しいと思います」とコメントした。そして「頑張れ」と伊藤へメッセージを送っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/712f16922ed24160c4609674655b85337a2c5995
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-04281023-sph-000-1-view.jpg

1:2021/04/26(月) 18:48:01.41ID:CAP_USER9 スティーブン・スピルバーグ監督が名作ミュージカルを再映画化する『ウエスト・サイド・ストーリー(邦題未定、原題:West Side Story)』より、米国版ティザー映像が到着した。2021年4月26日(日本時間)開催の第93回(2021年)アカデミー賞授賞式にあわせて、製作の米20世紀スタジオが公開した。

『ウエスト・サイド物語』は、1957年にブロードウェイ・ミュージカルにて初演を迎え、1961年にはハリウッドで映画化された不朽のロマンス。ウィリアム・シェイクスピアによる『ロミオとジュリエット』から着想を得たストーリーで、異なる民族的背景を有するストリート・ギャングの抗争に翻弄されるトニー&マリアのカップルが描かれる。

このたび公開されたティザー映像の冒頭では、1957年のニューヨークの街並みが映し出される。静かな路上に響き渡る、不穏さを予感させるサイレン音。壁には「THIS IS OUR PLACE(俺たちの場所だ)」と、ギャングの縄張りを示した文言が大きく書かれており、2つのギャング団が対面する様子も捉えられている。

代表的な劇中歌「サムウェア(どこかに)」にあわせて、体育館でのダンスパーティやストリートで活気よく踊る若者たち、意地をかけたギャング団の争いの様子が、次々と映し出されていく。オリジナル版映画でアニタ役を演じたリタ・モレノも登場する。リメイク版ではあるが、街や人の雰囲気は当時のまま。これまで数々の感動作を生み出してきたスピルバーグ監督が新たに蘇らせる渾身の一作に期待したい。

トニー役には『ベイビー・ドライバー』(2017)などのアンセル・エルゴート、マリア役にはDC映画『Shazam! Fury of the Gods(原題)』への出演を控える新鋭女優レイチェル・ゼグラーが起用。ほか、アニタ役で『ハミルトン』(2020)のアリアナ・デボーズ、ベルナルド役でダンサーのダビ・アルバレス、リフ役で『ワイルドリング 変身する少女』(2018)のマイク・ファイストらが名を連ねている。オリジナル版でアニタ役を演じたモレノは、トニーが働く店のオーナーであるヴァレンティーナという女性を演じ、製作総指揮を兼任する。

映画『ウエスト・サイド・ストーリー(邦題未定、原題:West Side Story)』は、2021年12月10日米国公開予定。

Sawady
2021.4.26 12:46 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/westside-story-remake-teaser/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2021/04/hqdefault-1-1024×768.jpeg

ティザー映像 https://youtu.be/CbUM27qw6a8

2021年4月29日(木・祝)より松竹公式動画配信サービス「歌舞伎オンデマンド」にて、月に1本、映画のように気軽に歌舞伎を楽しめるシネマ歌舞伎の定期配信をスタートする。(4・5月は合わせて1作品)

定期配信第1作目は、2014年のコクーン歌舞伎(※)を撮影したNEWシネマ歌舞伎『三人吉三』

中村勘三郎亡き後、中村勘九郎、中村七之助、尾上松也ら次世代の俳優が中心となって上演された初めてのコクーン歌舞伎で、勢いと情熱溢れる熱い舞台を見せ観客を熱狂させた。

※コクーン歌舞伎:1994 年に十八世中村勘三郎らによってスタートして以来、歌舞伎の古典演目を新たに現代的な感覚で描くことをテーマに上演。毎回その斬新なスタイルが話題を呼び、現代に生きる歌舞伎の魅力を発信し続けている。

『三人吉三』より (C)明緒

『三人吉三』より (C)明緒

『三人吉三』より (C)松竹

『三人吉三』より (C)松竹

『三人吉三』より (C)松竹

『三人吉三』より (C)松竹

『三人吉三』より (C)明緒

『三人吉三』より (C)明緒

舞台で演出・美術を担当した串田和美自身が映像監督を務め、舞台を観た人にも、観ていない人にも常識を覆す体験をしてほしいとの想いで舞台収録映像のほかに新たな撮影を敢行し、編集に編集を重ねてブラッシュアップ。ライブの舞台の躍動感、スピード感、エネルギー、壮絶なるドラマを凝縮させた、かつてないシアトリカルムービーとなっている。

6月~9月の配信ラインナップは下記のとおり。

目次

6月1日(火)~6月30日(水)『天守物語』(主演:坂東玉三郎)

『天守物語』より (C)福田尚武

『天守物語』より (C)福田尚武

7月1日(木)~7月31日(土)『連獅子/らくだ』(主演:中村勘三郎)

『連獅子/らくだ』より

『連獅子/らくだ』より

8月1日(日)~8月31日(火)『野田版鼠小僧』(主演:中村勘三郎)

『野田版 鼠小僧』より

『野田版 鼠小僧』より

9月1日(水)~9月30日(木)『女殺油地獄』(主演:松本幸四郎)

『女殺油地獄』より

『女殺油地獄』より

配信作品は、毎月映画館で上映されるシネマ歌舞伎作品とも合わせて楽しめるよう、テーマを決めて選定。

5月の映画館上映作『研辰の討たれ』は、野田秀樹による野田版歌舞伎の1作目。『三人吉三』はコクーン歌舞伎の新たな幕開けと「新たな時代を感じさせる作品」がテーマとなっている。各月のテーマについては月イチ歌舞伎のHPにて紹介される。

source:New feed