ドバイがヤバイ ザック・エフロン&ジェシカ・アルバ主演『ドバイ・プレゼンツ』予告風ムービーを公開

NO IMAGE

ドバイ政府観光・商務局によるキャンペーン『ドバイ・プレゼンツ』の予告編風ムービーが8月5日(木)にYouTubeで公開された。

『ドバイ・プレゼンツ』は、ハリウッドスターのジェシカ・アルバとザック・エフロンを起用したドバイ政府観光・商務局によるキャンペーン。ジェシカ・アルバ(『シン・シティ』シリーズなど)とザック・エフロン(『グレイテストショーマン』『テッド・バンディ』など)が、ドバイの街と砂漠や海を駆け回る、6つの異なるジャンルの映画の“予告編風動画”が撮影・制作されている。第一弾となる今回の映像では、ジェシカ・アルバとザック・エフロンが夫婦役で登場し、古典的なスパイ・アクションのジャンルをベースに、ユーモアを交えつつ、ドラマチックに物語が展開。ふたりは、バージュ・アル・アラブ、ジュメイラ・アル・ナシーム、水上レストラン・ピアチックなどの象徴的な観光地を巡り、ドバイの洗練されたジュメイラ地区を探索した後、ドバイの冒険の拠点ともいわれるハッタに移動し、壮大な砂漠の冒険へと繰り出す。

 

 

ドバイ政府観光・商務局は、過去には2019年にグィネス・パルトロウら女優3名を起用したグローバルキャンペーン『ストーリー・テイクス・フライト』を実施。今回のキャンペーン『ドバイ・プレゼンツ』では、『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』、『クルエラ』などのクレイグ・ギレスピー監督が撮影を担当。27ヶ国を代表する180名以上のキャストとスタッフが参加し、多文化主義に根ざしたコスモポリタンな都市・ドバイの、クリエイティブな真髄を表現しているとのこと。

 

 

ジェシカ・アルバは、「今回の作品出演を通じて、さまざまなジャンルの映画で複数のキャラクターを演じたことで、想像もしなかったような形でドバイを捉えることができました。歴史のあるオールド・ドバイのスパイス・スークを歩きまわったかと思えば、近代的なバージュ・アル・アラブの最上階でアクションシーンを演じていました、このスタントも私自身がこなしました。ドバイには、美しいロケーション、素晴らしい食事、そして街に溢れるパワフルなエネルギーといった多くの魅力があり、私はそのすべてを愛しています」と明かしている。

ザック・エフロンは、「以前にもドバイを訪れたことがありますが、今回のようにドバイの魅力を実感することはできませんでした。僕はよく旅をしますが、なかなか時間が取れず、街をじっくりと探索して楽しむことができていませんでした。今回の体験を通じて、とりわけ砂漠が私にとって特別な場所となりました。今まで見たこともないような、穏やかで落ち着いた風景に出会うことができました。 ドバイの人々は信じられないほど温かくもてなしてくださり、ともに文化を楽しもうと誘ってくれました。私が求めていた発見と探求を、ドバイが満たしてくれました」と語る。

メガホンをとったギレスピー監督は「このプロジェクトで最もエキサイティングだったのは、映画という芸術を通じて、ドバイがいかにダイナミックで多様性に富んでいるかを紹介できたことです。ある人にとっては究極の贅沢な冒険であり、ある人にとっては一風変わったノスタルジックでロマンティックな旅であり、またある人にとっては文化や歴史遺産を発見するための目を見張るような旅でもあります。ザックとジェシカの俳優としての多才さに、ドラマチックな背景と世界中から集まったスタッフが加わり、映画のマジックが生まれました。皆さんにご覧いただくのが楽しみです」と語る。

ドバイ観光・商務機関(ドバイ観光局)の最高経営責任者(CEO)のイサーム・カーゼィム氏は「ドバイのリーダーシップ、エコシステムの連携、そして関係者の建設的な話し合いにより、ドバイは世界で最も早く2020年7月より海外渡航者の受け入れを再開した都市のひとつであり、ビジネスイベントを復活させた都市のひとつでもあります。観光客とビジネス客の両方を安全に受け入れることができました。昨年、私たちは世界に向けて、時が来ればドバイは人々を受け入れる準備ができている、と約束しました。2021年は、ご家族やご友人との絵に描いたような素敵な時間をドバイが提供できる年となります。様々なバケーション期間に、すべての人にとって最高の体験を提供することをお約束します。また、ドバイを『クリエイティブな経済の世界的首都』にしたいという、アラブ首長国連邦(UAE)首相兼副大統領、ドバイ首長のシェイク・ムハンマド・ビン・ラーシッド・アール・マクトゥームのビジョンに従い、当キャンペーンでは、クリエーターとストーリーテラーがつながる芸術的・文化的なデスティネーション=ドバイとして位置づけています。 『ドバイ・プレゼンツ』キャンペーンは、文化的なレンズを通して都市を見直すというドバイの戦略的ビジョンに基づき、世界中の人々にドバイの魅力を伝えています」とアピールしている。

なお、キャンペーンの制作にあたり、作品に関わるタレントや監督、プロダクションやクリエイティブチーム、そして撮影チームなど、27ヶ国を代表する 180人以上の多彩なキャストとスタッフが、厳格な新型コロナウイルス対策の規定に従い、5日間にわたって撮影を実行。キャンペーンは15 以上の言語で展開される。2021年内には、各国のマーケットにおいて、テレビ、屋外広告、オンラインコンテンツ、映画、デジタル、ソーシャルなど複数のプラットフォームで展開される予定だ。

source:New feed

2021年8月17日(火)20時よりイープラス「Streaming+」にて、紀尾井町夜話特別編『紀尾井町家話』第四十五夜が配信されることが決定した。

本配信は、コロナ禍における自粛生活が続く中、歌舞伎座ギャラリーで好評を博していた「紀尾井町夜話(きおいちょうやわ)」のステイホーム特別版として2020年6月に開始された。席亭・尾上松緑の幅広い交遊関係とオンライン飲み会ならではのぶっちゃけトークが話題となり、毎回多彩なゲストが登場している。

この度、8月6日(金)20時から配信の『紀尾井町家話』第四十四夜のラストで、次回の予告が行われ、第四十五夜は、初の女性ゲストとなる、女優・寺島しのぶが生出演することが決定した。

寺島しのぶ  (C)資人導(Vale.)

寺島しのぶ (C)資人導(Vale.)

寺島しのぶは、尾上菊五郎と女優・富司純子の長女で、弟には尾上菊之助という役者の家に生まれる。幼い頃より歌舞伎に親しみ、尾上松緑とも旧知の仲。1989年、NHKドラマ『詩城の旅人』でドラマデビューすると、青山学院大学在学中の92年に父の友人でもある女優・太地喜和子の勧めで文学座に入団、96年の退団後は幅広いジャンルで活躍。舞台では読売演劇大賞最優秀女優賞や文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞などの演劇賞、映画では『赤目四十八瀧心中未遂』『ヴァイブレータ』(共に2003年)で国内の映画賞を多数受賞し、『キャタピラー』(10年)ではベルリン国際映画祭の最優秀女優賞にあたる銀熊賞を受賞するなど、唯一無二の存在感を発揮している。また、NHK大河ドラマ『琉球の風』(93年)では父母と親子役で共演、舞台『マッチ売りの少女』(03年)や映画『待合室』(06年)『愛の流刑地』(07年)などでは母との共演を果たした。
フランス人のアートディレクター・ローラン・グナシアとの息子、寺嶋眞秀の4歳での初お目見得は、父菊五郎の『魚屋宗五郎』(17年歌舞伎座)。なお、松緑も磯部主計之助で共演。その後も菊五郎の舞台に出演する際には松緑や山崎咲十郎が共演しており、今年5月歌舞伎座では、松緑の『土蜘』に太刀持音若で出演。寺島しのぶは、それぞれの歌舞伎の舞台に“息子の母親”として関わっている。自身も、市川海老蔵の六本木歌舞伎『座頭市』に出演し、初めて歌舞伎の舞台を踏んだ。
今回、幼い頃より親交のある松緑の声掛けにより、『紀尾井町家話』への初出演が決定した“役者の家”に生まれた者同士どのような共通点があるのか、初対面の印象や、お互いのことをどう思っているのか、そしてどんな仲なのか……寺島しのぶとのトークだからこそ聞くことができる貴重な配信になるだろう。

source:New feed

ReoNaが、9月1日にリリースするEP『月姫 -A piece of blue glass moon- THEME SONG E.P.』に収録されている「生命線」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。
 

ReoNa 『生命線』-Music Video YouTube EDIT ver.-(月姫 -A piece of blue glass moon- THEME SONG E.P.)

本楽曲は、8月26日発売予定の家庭用ゲーム『月姫 -A piece of blue glass moon-』の主題歌となっている。本ミュージックビデオのフルバージョンは、『月姫 -A piece of blue glass moon- THEME SONG E.P.』の完全数量生産限定盤同梱のBlu-ray、そして初回生産限定盤BのDVDに収録される。

また、8月11日に発売されるワンマンライブ『ReoNa ONE-MAN Concert Tour "unknown"』を収録したBlu-ray・DVDの発売を記念して8月10日には、特別番組『ReoNa 1st LIVE BD&DVD 発売前夜SP特番 in ABEMA』のABEMA独占放送も決定。演奏したバンドメンバーを交えてのトークやライブ映像のチラ見せなど、パッケージの魅力を届ける内容となっているので、こちらもチェックして欲しい。
 

特別番組『ReoNa 1st LIVE BD&DVD 発売前夜SP特番 in ABEMA』独占放送

特別番組『ReoNa 1st LIVE BD&DVD 発売前夜SP特番 in ABEMA』独占放送

『月姫 -A piece of blue glass moon- THEME SONG E.P.』は9月1日リリース予定。

 

source:New feed

寺島惇太・矢野奨吾・梶原岳人が出演するライブ『Pleasure Summit Live 2022』が、2022年2月20(日)にLINE CUBE SHIBUYA (渋谷公会堂)にて開催されることが決定。本日8月6日(金)より、ニコニコチャンネル会員限定で超最速先行受付が開始された。

本公演は、寺島・矢野・梶原による、「音楽」と「好き」が詰まった新しい音楽バラエティ&ライブ番組『Pleasure Summit』の待望のライブイベント。番組のニコニコチャンネル&YouTubeにて、リスナーから募った沢山のリクエストやアンケートを反映し、正真正銘みんなで作り上げたリアルライブとなる。

source:New feed

アイドルプロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!!』の作品内演劇サークル、 劇団『ドラマティカ』第1回公演となる『劇団『ドラマティカ』ACT1/西遊記悠久奇譚』。このたび出演キャスト全員のビジュアルが公開された。

 本作では、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ/THE STAGE』(通称『あんステ』)シリーズとは異なり、 原作にはないオリジナルストーリーを描く。

2021年10月より東京公演を日本青年館ホール、兵庫公演をAiiA 2.5 Theater Kobe、東京凱旋公演をTACHIKAWA STAGE GARDENにて上演。公演詳細は随時公式サイト・Twitterにて更新される。

悟空/氷鷹北斗 役:山本一慶 (C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

悟空/氷鷹北斗 役:山本一慶 (C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

三蔵/日々樹 渉 役:安井一真 (C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

三蔵/日々樹 渉 役:安井一真 (C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

八戒/斎宮 宗 役:山崎大輝 (C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

八戒/斎宮 宗 役:山崎大輝 (C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

悟浄/逆先夏目 役:木津つばさ (C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

悟浄/逆先夏目 役:木津つばさ (C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

玉龍/乱 凪砂 役:松田 岳 (C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

玉龍/乱 凪砂 役:松田 岳 (C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

source:New feed

六本木の老舗JAZZライブレストラン「サテンドール」にて、従来のJAZZとは少し異なるミュージカルナンバーを披露する『サテンドール ミュージカルシリーズ』の開催が決定した。2021年8月27日(金)は、久野綾希子、戸井勝海8月29日(日)は、今泉りえ、樋口麻美が出演する。

ファンにとっては、ステージとの距離も近く一体感が味わえる会場で、素晴らしい歌声とともに大人の時間を過ごすことができる貴重な機会となる。

『サテンドール ミュージカルシリーズ』は、今後も実力派キャストが日替り、月替りで上質な音楽を披露していく。

source:New feed

井上芳雄がパーソナリティを務める生放送のラジオ番組『井上芳雄 by MYSELF』。2021年8月8日(日)の放送に天童よしみのゲスト出演が決定した。

毎回スタジオでのピアノ生演奏で多彩な楽曲を披露している本番組で、井上と天童がミュージカル『マイ・フェア・レディ』より「踊り明かそう」をスタジオで生ライブする。

source:New feed

2021年8月6日(金)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて、舞台『東京リベンジャーズ』が開幕した。開幕に際し、出演者と脚本・演出を務める伊勢直弘よりコメントと、オフィシャル舞台写真が届いた。

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

橘 直人:野口 準   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

橘 直人:野口 準   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

花垣武道:木津つばさ  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

花垣武道:木津つばさ  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

2017年より講談社「週刊少年マガジン」にて連載中の和久井健原作の漫画「東京卍リベンジャーズ」。2017年、26歳のダメフリーターとして人生どん底の生活を送っていた花垣武道が、ある日ニュースで中学時代の人生唯一の彼女だった橘 日向が弟の直人とともに悪党連合“東京卍會(東卍)”の抗争に巻き込まれ死亡したことを知る。
翌日、バイト帰りの武道は電車のホームから何者かに突き飛ばされ転落してしまい、死を覚悟した武道であったが、目を開くと人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープし、中学生に戻っていた。
恋人を救うため、逃げ続けてきた自分の人生へのリベンジを決意し、困難に立ち向かっていく姿を描き、現在、アニメ、実写映画も公開され、累計発行部数3200万部(21年7月21日時点)を突破する人気作品だ。

橘 日向:花瀬琴音   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

橘 日向:花瀬琴音   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

林田春樹:中島大地   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

林田春樹:中島大地   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

初舞台化となる今回、主人公の花垣武道(タケミチ)役には木津つばさ。過去へ戻るキーとなる橘 直人(ナオト)役に野口 準、東京卍會の総長・佐野万次郎(マイキー)役に松田 凌、マイキーを支える副総長・龍宮寺 堅(ドラケン)役に陳内 将、他東京卍會を取り巻く人物たちを、中尾暢樹、川隅美慎、菊池修司、桜庭大翔らが出演する。

長内信高:新田健太   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

長内信高:新田健太   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

龍宮寺 堅:陳内 将(右)   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

龍宮寺 堅:陳内 将(右)   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

(左から)龍宮寺 堅:陳内 将、佐野万次郎:松田 凌   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会 

(左から)龍宮寺 堅:陳内 将、佐野万次郎:松田 凌   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会 

舞台ならではの演出で魅せるタイムリープや、タケミチ達のリアルな熱量を感じてみてはいかがだろうか。

龍宮寺 堅:陳内 将   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

龍宮寺 堅:陳内 将   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

千堂 敦:中尾暢樹   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

千堂 敦:中尾暢樹   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

(左)三ツ谷 隆:相澤莉多   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

(左)三ツ谷 隆:相澤莉多   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

花垣武道 役 木津つばさ  コメント

舞台『東京リベンジャーズ』花垣武道役の木津つばさです。
遂にこの時が来ました。
熱く燃えたぎるような日々、皆と切磋琢磨をし紡いできた今作品、今では家族のように仲の良いカンパニー、一つひとつの言葉、物語が皆を強くさせ、人の心を動かす人生のキッカケになる、そんな作品だと思っております。
未来を変えたい、己の皆の、そんな気持ちで全員で前を向いて創って来た、それを舞台上でぶちかまし、末長く愛して頂ける作品になるよう、全身全霊を賭けて想いをダイレクトにぶつけたいと思います。
明日を生きる皆の未来を変える為に、俺たちの『東京リベンジャーズ』が始まる。

橘 直人 役 野口 準  コメント

いよいよ!  舞台『東京リベンジャーズ』が開幕するということで僕自身、久しぶりに板の上に立つのでドキドキが凄いです。緊張もしますし、ワクワクもします。 色んなドキドキです。
稽古で積み上げてきたものが、本番でどんな風になるのかお客様が席に座って初めて分かるあの感覚…

他のものには無いものです。 ナオトとして舞台に立てることをとても誇らしく思います。
このカッコイイ仲間達と、最高にカッコイイ舞台にしていきたいと思っております。
僕には木津つばさという頼もしく、強い相方もいます。
稽古中、いつもいつも彼の頑張る姿に影響を受けました。
自分もそんな存在で居られるよう共に支え合って、駆け抜けたいと思います。

応援の程、宜しくお願い致します!!

佐野万次郎 役 松田 凌  コメント

佐野万次郎役を演じます、松田凌と申します。
舞台『東京リベンジャーズ』初日の幕が開きます。
今夏はこの時の為に捧げてきました。
細心の注意を払い、上演させていただきます。
この座組、原作、演劇の力を信じたい。
厳しくも困難なご時世ではありますが、この作品から届けれるものがあるように
魂込めて努めてまいります。
演劇での『東京リベンジャーズ』
たとえダサくても、泥塗れでも、自分達で、ここから新しい時代を創るつもりです。
何卒宜しくお願いいたします

龍宮寺 堅 役 陳内 将  コメント

皆様。
龍宮寺 堅役の陳内将です。
いよいよ舞台『東京リベンジャーズ』が開幕します。
正直、ここまで素敵な座組はなかなかありません。
皆が自分の役に責任を持ち、周りのことにも気を配れる。
作品の持つ力が、そうさせてくれる部分もあると思います。
お客様も僕たちも、タイムリープして戻りたくなる様な、そんな夏の思い出を一緒に作れたらなと願っております。

脚本・演出 伊勢直弘  コメント

稽古初日から頼もしい座組でした。
全員が前向きで全力、全員が他の誰かのためにあろうとする。
支え合って高めるということを、理想的な形で実践してくれました。
消耗の激しい作品なのに、いつもみんなが笑っていたように思います。
演劇が持つ無限大の可能性を信じて、演劇でしかできない、演劇だからこそできる
タイムリープ体験をお届けします。
その中で役者が各々の、そして登場人物の覚悟を背負って奮闘します。
胸を張って挑む彼ら、また常にアップデートを重ねてくれるスタッフ各位。
このチームに関わらせてもらえて光栄です。
あとは出演者22名、全員が無事完走してくれることを祈るばかりです。
ぜひ応援してやってくださいませ。

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

(左から)清水将貴:桜庭大翔、花垣武道:木津つばさ   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

(左から)清水将貴:桜庭大翔、花垣武道:木津つばさ   (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

  (C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

なお、本公演は、8月8日(日)まで大阪で上演後、東京、神奈川でも行われる。また、8月14日(土)、8月22日(日)の公演は、ライブ配信も実施。さらにディレイ配信期間中は何度でも視聴が可能だ。

source:New feed

スカパー! では、2021年8月7日(土)に初日の幕を開ける宝塚大劇場トップお披露目公演にあわせて、今年4月12日付けで雪組新トップスターに就任した彩風咲奈(あやかぜ さきな)のお披露目特集をタカラヅカ・スカイ・ステージにて8月8日(日・祝)よりテレビ初放送する。

この度、放送を記念し、スカパー! では、8月7日(土)付けの読売新聞(大阪版)、愛媛新聞、神戸新聞の朝刊に広告を掲出する。初日公演の宝塚大劇場を網羅している読売新聞(大阪版)、神戸新聞と彩風咲奈の出身地でもある愛媛新聞にて、彩風咲奈へのトップスター就任へのお祝い、ならびに公演初日から千秋楽までの舞台の成功を祈り、スカパー! からの『愛のこもったメッセージ』を届けるとのこと。

source:New feed

2021年8月5日(木)品川プリンスホテル ステラボールにて、ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.3 -ホワイトチャペルの亡霊-が開幕した。この度、舞台写真&出演者コメントが到着したので紹介する。

本ミュージカルの原作である『憂国のモリアーティ』は、集英社「ジャンプSQ.」で2016年8月から連載されている、構成・竹内良輔、漫画・三好 輝による人気漫画。コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」を原案に、ホームズ最大の宿敵であるモリアーティ教授視点で再構築された物語が描かれている。コミックスは最新15巻(2021年8月)まで刊行されており、発行部数は累計400万部を突破。アニメ、ストレートプレイ、ミュージカルと、「メディアプロジェクト」として大きな盛り上がりをみせている。

ストーリーは、上流階級の人間達に支配され差別が蔓延している19世紀末の「大英帝国」を舞台に、階級制度による悪を取り除き、理想の国を作ろうとするモリアーティと、宿敵シャーロック・ホームズの戦いを中心に描かれている。

2019年にはじまったミュージカル版は、これまでの作品同様、脚本・演出にダイナミックな物語創りと繊細な心理描写を得意とした作品に定評がある劇団「InnocentSphere」(イノセントスフィア)の西森英行、音楽は多数の企業CMを手がけ、演奏家としても多くのアーティストの作品に参加している、ただすけが担当。ピアノとヴァイオリンの生演奏を交えた舞台作品という、ライブエンターテインメントならではの魅力を楽しめるミュージカルだ。

 

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ:鈴木勝吾 コメント

まず今回新キャストが入ってきてくれたことについて感じたことは、同意と共鳴でしょうか。“モリミュ”という中で感じてきたものが、新しい風においても「そうである」と確信があった時、新たなる一歩を踏み出せたました。
そして楽曲について、音楽のただすけさんは「歩みを止めない天才」でありこの作品の創造主。そこには歌う僕らへの、聴くお客様への、この作品への愛と敬意がある。そんな楽曲を歌うことができるのは至上の喜びです。彼が創り出した音楽を昇華できるよう自身が歌えていることを祈っています。
最後にここまで「初演」「Op.2」と続けられてきたのは、ミュージカル『憂国のモリアーティ』を愛してくれた人達のおかげです。そのためにも全力を賭して臨みます。この「Op.3」が皆様の目にどう映り、その眼が何を読み取るのか、楽しみでなりません。それは未来へ続くものなのか、現実を映し出すものなのか。「真実」が届くことを祈っております。是非劇場で、配信で。この作品の“真実”を観て頂ければ幸いです。

シャーロック・ホームズ:平野良 コメント

「Op.3」からさらに、僕がとても好きな“クセ”を持ったキャストが参加してくれて、より躍動的に、より知的戦になっていると思います。
楽曲に関しても、ミュージカル『憂国のモリアーティ』の世界がより強固なものになっていると感じます。とがった楽曲と、まろやかな楽曲のバランスが最高です!
自信を持って観ていただける作品になったと思います。
ですので、シンプルに……「楽しみにしていてください」

ジェームズ・ボンド:大湖せしる コメント

新キャストさんが入ったことによって、“モリミュ”の魅力が増しているのは確実。その中で、モリアーティ陣営もホームズ陣営も全くブレる事なく、今まで創り上げてきたものを大切にしているところもまた魅力のひとつだと思います。
「Op.2」はソロナンバーが多かったのですが、今回はみんなでひとつの曲を歌い上げるというかたちで、とても新鮮です。ハモリパートは、ジェームズ・ボンドがモリアーティ陣営に仲間入りした事を実感できる貴重な瞬間です。
今、舞台に立てている事は本当に奇跡。この奇跡をお客様と共有できることがなによりの幸せです。最後まで一緒に闘ってください、僕たちと。

ジャック・レンフィールド:石坂勇 コメント

シリーズ3作目ということで、皆さんが創ってこられた世界観へ、新たにピリッと心地よい風を吹かせたいと思っています。そしてスタッフさんキャストさんとの出会いに心から感謝しています。今共に作品創りができたことが未来に繋がる大きな自信になりました。
初めて自分の歌う曲を聴いた時は「これはムリ」と思いましたが(笑)、聞けば聞くほどジャックの存在が自分の中に生まれてゆき、気づくと口ずさんでいる自分がいました。更に生のピアノとヴァイオリンと役者のセッション、もう気分はサイコーです!
役者達が大切にしているコミュニケーションが困難である中、心でみんなを感じられたことも良き経験になりました。この座組みサイコーです。後はお客様をお迎えできればミュージカル『憂国のモリアーティ』の完成です。心よりお待ちしております。

ジョージ・レストレード:髙木俊 コメント

続投キャストもそうですが、新キャストのみんなもいろんな現場で活躍してきた猛者ばかりなので、稽古場での取り組む姿勢が素晴らしかったです。みんな芝居が好きなんだな、と感じました。
そして3作目で、ついにレストレードのソロナンバーがきてしまいました! そして難しい! そこそこボリュームもある! やってくれたな……と思いつつも「レストレードおじさん頑張る!」と、やる気になりました(笑)。
「Op.3」のレストレードさん、頑張っています! こんな姿なかなか見られないと思います。ぜひ目に焼き付けてください!

ザック・パターソン:輝馬 コメント

“モリミュ”カンパニーの皆さん、とても難しいことをやられていて、すごいなと思ったのが最初の印象です。楽曲も初めて歌った時は「すごく難しい曲だな」と感じましたが、歌うにつれてだんだん楽しくなりました!
ミュージカル『憂国のモリアーティ』の世界、一生懸命に生き抜きます!

チャールズ・オーガスタス・ミルヴァートン:藤田玲 コメント

カンパニーは知り合いの方ばかりだったので、すんなり馴染めました。いい意味で“大人なカンパニー”。一人ひとりが自分の役に責任を持って板に立っているなぁという印象です。
楽曲はとても美しくて難しい曲が多い! ミルヴァートンの曲はメロディーラインがどこか邪悪で執拗なおどろおどろしさがあり、とても役に合っているなぁと思います。ピアノとヴァイオリンが世界観を増幅して下さっているので、歌っていてとても気持ちがいいです!
皆様のイメージするミルヴァートンを探し、研究し、役を作り臨んだつもりです。お楽しみ頂けるように最後までブラッシュアップしていきますので、よろしくお願い致します。

なお、本ミュージカルは東京公演の8月7日(土)13:00(全景映像配信)と18:00(スイッチング配信)、大阪公演の8月22日(日)12:00(全景映像配信)、17:00(大千秋楽 スイッチング配信)をライブ配信する。後日視聴できるディレイ配信に加え、アーカイブ配信も実施されるので、この機会を見逃さないでおこう。

source:New feed

歌舞伎公演の解説でおなじみのイヤホンガイドと、元宝塚歌劇団星組トップスター紅ゆずるのコラボ企画が実現。8月南座『坂東玉三郎 特別舞踊公演』(2021年8月2日(月)~24日(火))にて、ナビゲーター役として、開演前と休憩時間のイヤホンガイド放送に紅ゆずるが登場している。

紅ゆずる

紅ゆずる

今回、紅のコメント収録中のメイキング風景や、劇場で放送しきれない内容をおさめた映像もオンラインで配信中。南座の劇場に観劇に行けない方でも映像配信で紅のナビゲート姿を見ることができる。

また、オンライン限定のコンテンツとして、「紅ゆずるがお伝えする宝塚ファンにもおすすめしたい 歌舞伎の魅力ポイント!」というコーナーも注目のひとつ。歌舞伎好きの紅が、共通点も多い歌舞伎と宝塚歌劇について語りながら、歌舞伎の魅力をわかりやすく伝える内容になっているという。映像オンライン配信詳細は、イヤホンガイドオンラインストア「耳寄屋」にて確認してほしい。

ナビゲーター紅ゆずるさん予告映像

source:New feed

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章が読売テレビ・日本テレビ系にて10月2日土曜夕方5時30分より放送開始(※一部地域を除く)となるが、初出情報が一気に解禁された。

キービジュアル、あらすじ、PV、エンディングテーマアーティスト、新キャラクター、高橋留美子先生からの直筆コメント、夜叉姫3人のキャストコメント、新監督・菱田正和氏からのコメント、『半妖の夜叉姫』壱の章の無料配信情報が公開された。

■TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 新規映像で構成したPV

新キャラクター、りおんの設定画・キャスト初公開

●りおん(CV:藤田 咲)

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

麒麟丸の娘。600年前から産霊山の結界の中に封じ込められている。夜叉姫たちと出会い、運命が大きく動く。

りおん役・藤田 咲コメント

りおん役_藤田咲

りおん役_藤田咲

りおん役が決まったと聞いた時は身が引き締まる思いでした。
『犬夜叉』を家族で観ていた自分は、オーディションのお話を戴けただけでも嬉しかったのですが…りおんを任せていただけたことに感謝しかないです。
私らしくりおんを演じ、シリーズの出演者の皆様、スタッフの皆様と共に盛り上げていけたらと思います。
精一杯頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願い致します。

高橋留美子直筆コメント

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

夜叉姫3人のキャストからのコメント到着

日暮とわ役・松本沙羅コメント

日暮とわ役_松本沙羅

日暮とわ役_松本沙羅

『半妖の夜叉姫』弐の章がついに始まります。
多くの謎が残ったまま一度作品と離れなくてはいけなくなってしまったのは、私自身も一視聴者として寂しかったですし、「早く続きを!」と心の底から願っていました(笑)。
気になる展開のその先、夜叉姫達が、犬夜叉達がどうなるのか、引き続き皆様に見守っていただければ幸いです。
一人一人の心の奥底に、より深く触れるエピソードがある……はず!(笑)。
どうぞ宜しくお願い致します!

せつな役・小松未可子コメント

せつな役_小松未可子

せつな役_小松未可子

壱の章では衝撃的な最終回を迎えました。
せつなの死と引き換えに得られた安らかな眠り。
最後にやっと「とわ姉ちゃん」と呼べたのに…
雨の降りしきる中で、とわへ託された殺生丸からの唯一の希望。
とわの試練がまたここから始まります。
麒麟丸との因縁、母親であるりんの命、犬夜叉とかごめの行く末、そして娘たちの切り開く運命はいかに……!?
弐の章もますます目が離せない展開です! どうぞお楽しみに!

もろは役・田所あずさコメント

もろは役_田所あずさ

もろは役_田所あずさ

衝撃的な終わり方をしてしまった壱の章!
もろはちゃん達も自分の弱さを痛感した出来事だったと思います。
それを経てどう成長していくのか、弐の章も引き続き見守っていただけたら嬉しいです!
それからもろはちゃんの可愛らしさもパワーアップしておりますので、楽しみに待っていてくださいね〜!
私もより生き生きと感じてもらえるよう精一杯演じさせていただきます!
よろしくお願いします!

エンディングテーマアーティストは、Little Glee Monster

『半妖の夜叉姫』弐の章の、エンディングテーマアーティストがLittle Glee Monsterに決定、同グループののMAYUからコメントも到着した。

MAYU(Little Glee Monster)コメント

Little Glee Monster

Little Glee Monster

私たちが小さいころに放送されていた『犬夜叉』は、よくテレビで観ていました。
幼稚園の時から触れていたそんな歴史あるアニメの世界観を受け継ぐ『半妖の夜叉姫』のエンディングテーマを担当させていただくことになり、とてもうれしく思います。
この機会をいただいて改めて『犬夜叉』を読み返しながら楽曲を制作しています。
壱の章のラストの衝撃が弐の章でどうなるのか、私たちも一緒にアニメを楽しみに観たいと思います。

新監督・菱田正和からのコメントも到着

新監督・菱田正和氏コメント

佐藤照雄監督の後を受け、『半妖の夜叉姫』弐の章で監督を拝命することになった菱田と申します。『半妖の夜叉姫』の原点となっている『犬夜叉』は、僕にとって出身であるサンライズで初めて演出デビューした思い出深い作品であり、アニメ演出家として育ててくれた作品でもあります。今回の様々な巡り合わせに関しては、どこか運命的な、なにか宿命的な縁(えにし)の糸を感じております。ファンの皆様に少しでも恩返しできるように頑張りたいと思います。どうかよろしくお願いします。

一気に情報が解禁されたTVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章は、10月2日から放送開始。衝撃の壱の章の最終回を受けてどう展開するのかを楽しみに待ちたい。
 

source:New feed

東京・南町田グランベリーパーク内にあるスヌーピーミュージアムで、2021年7月17日(土)から2022年1月10日(月・祝)まで、新しい企画展『スポーツは人生のともだち』が開催されている。

スヌーピーミュージアム外観。サーフィンに興じるスヌーピーの姿が。こちらは企画展で見ることができる。 (C) Peanuts Worldwide LLC

スヌーピーミュージアム外観。サーフィンに興じるスヌーピーの姿が。こちらは企画展で見ることができる。 (C) Peanuts Worldwide LLC

スヌーピーミュージアムでは、いつ訪れても鑑賞することができる常設展と、半年ごとにテーマを変えて展示物を入れ替える企画展を開催。常設展では、スヌーピーの生みの親であるチャールズ・シュルツに関連することや、スヌーピーたちの登場するコミック『ピーナッツ』の歴史などを、映像や複製原画で知ることができる。また「スヌーピー・ルーム」で出会える全長約8メートルの巨大スヌーピーは圧巻。見たことのないスケールに驚くだろう。

常設展「スヌーピー・ルーム」 の巨大スヌーピーは必見(オフィシャル提供)(C) Peanuts Worldwide LLC

常設展「スヌーピー・ルーム」 の巨大スヌーピーは必見(オフィシャル提供)(C) Peanuts Worldwide LLC

企画展は、アメリカにあるシュルツ美術館が所蔵する原画を借用し構成。今回のテーマは「スポーツ」で、「野球」「ゴルフ」「アイススケート」「アイスホッケー」「バスケットボール」「テニス」「その他」「スポーツマン、スパイク」という8つのテーマに分かれ、約45点の貴重な原画を展示。スヌーピーやピーナッツ・ギャングたち(スヌーピーや、『ピーナッツ』に登場するキャラクターたちのこと)が賑やかにスポーツに興じるさまを堪能できる。

企画展 会場風景  (C) Peanuts Worldwide LLC

企画展 会場風景  (C) Peanuts Worldwide LLC

企画展 会場風景。かわいくも洗練された会場デザインも見どころの一つ。  (C) Peanuts Worldwide LLC

企画展 会場風景。かわいくも洗練された会場デザインも見どころの一つ。  (C) Peanuts Worldwide LLC

スヌーピーたちの果敢なチャレンジ
何度も失敗する姿に励まされる

作者のチャールズ・シュルツはスポーツをこよなく愛した。野球やゴルフを好み、妻のジーン・シュルツ夫人が好きだったというテニスをプレイし、アイスホッケーのトーナメントも主催している。恐らく運動神経も良かったのだろうと想像する。

「テニス」のコーナー。 (C) Peanuts Worldwide LLC

「テニス」のコーナー。 (C) Peanuts Worldwide LLC

 テニスのシーンがあしらわれた「ピーナッツ」のTシャツを着るシュルツ夫妻。(オフィシャル提供)(C) Alyce Sheehan. Courtesy of the Charles M. Schulz Museum and Research Center

テニスのシーンがあしらわれた「ピーナッツ」のTシャツを着るシュルツ夫妻。(オフィシャル提供)(C) Alyce Sheehan. Courtesy of the Charles M. Schulz Museum and Research Center

一方でスヌーピーたちのスポーツは、失敗や敗北で終わることが多い。しかし何度でも果敢にチャレンジするさまはユーモラスで、見ているこちらも楽しい気持ちになる。

泥んこになってもへっちゃらなペパーミント・パティと、そうでもなさそうなスヌーピーの姿が。(C) Peanuts Worldwide LLC

泥んこになってもへっちゃらなペパーミント・パティと、そうでもなさそうなスヌーピーの姿が。(C) Peanuts Worldwide LLC

シュルツは「スポーツで乗り越えなければならない壁は、日々の暮らしのなかでわたしたちの前に立ちはだかる壁のとてもよいカリカチュアになる」と語る。きっと彼は、スポーツに挑戦し続けるスヌーピーたちを描くことで、スポーツのみならず、読者の人生そのものを励ましていたのだろう。

バスケットボールにチャレンジするが…… 。(C) Peanuts Worldwide LLC

バスケットボールにチャレンジするが…… 。(C) Peanuts Worldwide LLC

最初で最後となった“大人”が描かれた作品も展示
野球やゴルフを通じて描かれる『ピーナッツ』の世界

『ピーナッツ』はおよそ18000話が描かれたそうで、そのうち1800話程度に野球が登場する。つまりコミック全体の1割程度が野球の話なのだ。これはシュルツ自身の人生においても、スポーツが非常に大きなウェイトを占めていたことを示しているように思う。

スヌーピーたちは、野球の試合では40対0で大負けするなどしているが、ドジを踏んでしょんぼりしている姿もキュートだ。

「野球」のコーナーにて。失敗する姿も愛らしい。 (C) Peanuts Worldwide LLC

「野球」のコーナーにて。失敗する姿も愛らしい。 (C) Peanuts Worldwide LLC

『ピーナッツ』の世界では大人の姿がほとんどない。例えば学校の先生も声だけで表現されている。しかしながら、初期のゴルフの話で大人が一度足元だけ描かれたことがある。シュルツは後にこれを失敗だったと考え、二度と大人を登場させることはなかったそうだ。

その大人が一度だけ出てきたというゴルフの話が、今回展示されている。大人の巨大な足の間で、小さなルーシーとチャーリー・ブラウンが戸惑っているという斬新な構図を見ることができる。

「ゴルフ」のコーナーにて、貴重な大人たちの描写が。 (C) Peanuts Worldwide LLC

「ゴルフ」のコーナーにて、貴重な大人たちの描写が。 (C) Peanuts Worldwide LLC

 

スケート場の設立や、スヌーピーの兄・スパイクの存在
スポーツから垣間見える作者の姿

シュルツは全米有数の寒冷地であるミネソタ州の生まれで、『ピーナッツ』の世界にはウィンタースポーツが多く登場する。後のシュルツの引っ越し先、カリフォルニアは氷が張る環境ではなかったため、シュルツはスケート場をつくり、地元の人に開放したという。本コーナーでは、スヌーピーたちがお腹でスケートしている絵を見られるので、そのユーモラスでかわいい姿を存分に味わってほしい。

「アイススケート」のコーナーにて。 お腹でスケートをするスヌーピーたちの姿が。(C) Peanuts Worldwide LLC

「アイススケート」のコーナーにて。 お腹でスケートをするスヌーピーたちの姿が。(C) Peanuts Worldwide LLC

展示の最後には、スヌーピーの兄・スパイクが登場する。彼は砂漠で生活し、サボテンを話し相手とするさすらい人だ。シュルツは一人っ子だったという。人間以外の何かに話しかけ、相手が返事をしているように振舞うスパイクは、シュルツの子供時代の一人遊びの経験が反映されている可能性がありそうだ。

展示最後にスパイクが登場。 (C) Peanuts Worldwide LLC

展示最後にスパイクが登場。 (C) Peanuts Worldwide LLC

ミュージアムショップや隣接するカフェにも新商品が登場
かわいさあふれるアイテムの数々に大興奮

ミュージアム一階のショップ「BROWN'S STORE(ブラウンズストア)」にも新しいアイテムが登場。2021年は、スヌーピーが大学生に変装したキャラクター、ジョー・クールのコミック初登場50周年になり、記念となるジョー・クールデザインのアイテムが登場する。クッションや靴下、ミニタオルなどは、サングラスできめたジョー・クールがシックな色調でデザインされている。フライングディスクはカラフルで、晴れた日に広い公園で遊びたくなる。

ジョー・クールのグッズ。どれも購入したくなる。 (C) Peanuts Worldwide LLC

ジョー・クールのグッズ。どれも購入したくなる。 (C) Peanuts Worldwide LLC

盤面にスヌーピーとウッドストックが、石には『ピーナッツ』の仲間たちが描かれたオセロも登場。ウッドストックを思わせる黄色がカラフルで、思わず息を呑む愛らしさだ。

スヌーピーたちのオセロ。圧倒的なかわいらしさ。 (C) Peanuts Worldwide LLC

スヌーピーたちのオセロ。圧倒的なかわいらしさ。 (C) Peanuts Worldwide LLC

ミュージアム内で行われるワークショップも、ジョー・クール関連の企画が予定されていて見逃せない。

2021年8月5日(木)から9日(月)まで開催される「PEANUTSのルートートを作ろう(ジョー・クール)」は、キャンバス素材のトートバッグに、ジョー・クールのデザインを含む好きなオーナメントを3つ選んでオリジナルトートにするもの。オーナメントはミュージアム限定なので人と被る心配も少ないし、自分でレイアウトを決められるので愛着もひとしおだ。

ワークショップで作れるトート。ジョー・クールを選ぶと、かっこいい要素が入る。 (C) Peanuts Worldwide LLC

ワークショップで作れるトート。ジョー・クールを選ぶと、かっこいい要素が入る。 (C) Peanuts Worldwide LLC

ワークショップを見守るチャーリー・ブラウン。 (C) Peanuts Worldwide LLC

ワークショップを見守るチャーリー・ブラウン。 (C) Peanuts Worldwide LLC

ミュージアムに隣接する「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」にも新メニューが登場する。

「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」店内。赤い屋根のドッグハウスの中で食事ができる。(オフィシャル提供)(C) Peanuts Worldwide LLC

「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」店内。赤い屋根のドッグハウスの中で食事ができる。(オフィシャル提供)(C) Peanuts Worldwide LLC

本企画展のコラボメニューは「チャーリー・ブラウンのピッチャーマウンドハンバーグ」、「スヌーピーのロングボードサーフピザトースト」、「KLOP! ベースボールマリトッツォ」だ。いずれもスポーツがモチーフになっており、ハンバーグは上のチーズにチャーリー・ブラウンのトレードマークのジグザグ模様が描かれ、ピザトーストはスヌーピーのボードのように長くてインパクト満点など、工夫が凝らされている。これらの新メニューをおしゃれなカフェで味わえば、テンションが上がることまちがいなしだ。

チャーリー・ブラウンのピッチャーマウンドハンバーグ。(オフィシャル提供) (C) Peanuts Worldwide LLC

チャーリー・ブラウンのピッチャーマウンドハンバーグ。(オフィシャル提供) (C) Peanuts Worldwide LLC

スヌーピーのロングボードサーフピザトースト。(オフィシャル提供)(C) Peanuts Worldwide LLC

スヌーピーのロングボードサーフピザトースト。(オフィシャル提供)(C) Peanuts Worldwide LLC

スポーツはシュルツが好んだテーマであり、コミックでスポーツが題材になっている話はことさらに躍動感と明るさにあふれている。本展は約半年間開催されているため、秋や冬にも鑑賞可能だ。スヌーピーやピーナッツ・ギャングたちがかわいく奮闘する姿を堪能でき、スポーツや人生の楽しさについて味わえる『スポーツは人生のともだち』、是非お見逃しなく。

文・写真=中野昭子、写真(一部)=オフィシャル提供

source:New feed

2021年10月15日(金)より全国順次限定公開される松竹ブロードウェイシネマ『パリのアメリカ人』の予告編・ポスタービジュアルが解禁された。

本作品『パリのアメリカ人』は、アメリカのミュージカル映画史上に君臨するジーン・ケリー主演『巴里のアメリカ人』(1951年)の舞台版。映画は、豪快なタップダンスでも魅了されるが、当時のアカデミー賞8部門にノミネートされ、作品賞の他に最多で6部門を受賞している名作だ。舞台版もブロードウェイにて、トニー賞12部門にノミネートされ、最多4部門を獲得。日本では、2019年に劇団四季が公演している。

『パリのアメリカ人』

今回上映されるのは、ブロードウェイ・プロダクションとバレエダンサーでもあるキャストによるウェストエンド公演を特別撮影したもの。主演ジェリー役のロバート・フェアチャイルドは、ニューヨーク・シティ・バレエ団でプリンシパルの経歴を持つバレエダンサー。ヒロインであるリズ役のリャーン・コープは英国ロイヤル・バレエ団で鍛え上げたトップ級のバレリーナ。歌唱力と演技力を備えた本物のバレエダンサーが演じる贅沢過ぎる極上の恋愛ミュージカルを堪能したい。

ⒸAngela Sterling

ⒸAngela Sterling

ⒸAngela Sterling

ⒸAngela Sterling

ストーリー

主人公ジェリー・マリガン(ロバート・フェアチャイルド)は、アメリカ人の退役軍人。戦争が終結し、多くの希望やチャンスに満ちあふれたパリで、画家を目指している。ジェリーが若く美しいダンサー、リズ(リャーン・コープ)と運命的な出会いを果たすと、終戦後のパリの街並みを背景に、芸術や友情、恋をめぐる官能的かつ現代的なロマンスが展開する。

ⒸAngela Sterling

ⒸAngela Sterling

ⒸAngela Sterling

ⒸAngela Sterling

ⒸAngela Sterling

ⒸAngela Sterling

ⒸAngela Sterling

ⒸAngela Sterling

source:New feed

2021年9月30日(木)より東急シアターオーブで開幕するミュージカル『オリバー!』の特別番組「超大作ミュージカル『オリバー!』少年たちの夢の舞台への軌跡」がWOWOWにて放送されることが決定した。

チャールズ・ディケンズの長編小説「オリバー・ツイスト」を原作として、『メリー・ポピンズ』『レ・ミゼラブル』のプロデューサーが手がけたミュージカル『オリバー!』。 トニー賞、そしてオリヴィエ賞に輝いた本作品は その映画版がアカデミー賞最優秀作品賞を獲得した数少ないミュージカルのひとつだ。

今回の特別番組では、本作品の最大の特徴である、総勢54人の子役キャストの稽古風景など、海外制作チームも参加した厳しいオーディションを勝ち抜き、役を勝ち取った少年たちが奮闘する姿を通して本作の魅力を2話に渡って届ける。第1話の放送は9月2日(木)11:00より。

source:New feed

映画『DANCING MARYダンシング・マリー』が11月5日(金)に公開されることが決定。あわせて、特報映像とキャスト情報が解禁された。

『DANCING MARYダンシング・マリー』は、映画『弾丸ランナー』や『Mr.Long ミスター・ロン』などで知られるSABU監督の最新作。しがない市役所職員と、霊能力を持つ女子高校生の二人が時空を超えて奮闘する姿を描いたヒューマン・コメディだ。主人公の市役所職員・藤本研二を演じるのは、本作で長編映画単独初主演を果たすEXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)。また、霊能力を持つ高校生・雪子役で映画『シグナル100』などの山田愛奈が共演。そのほか、解体予定のダンスホールに棲みついたダンサー・マリー役で、元E-girls のの坂東希、マリーの恋人・ジョニー役で吉村界人、“伝説のヤクザ幽霊”役で石橋凌らが出演している。

 

解禁された特報映像では、EXILE NAOTO演じる市役所職員の研二が、とある事件に巻き込まれながら、現世と異界を行き来する姿が描かれている。なお、EXILE NAOTOが演じる主人公・藤本研二は、劇団EXILEが総出演・主演、SABU監督が11年ぶりに脚本を書き下ろす連続ドラマ『JAM -the drama-』にも登場するとのこと。ABEMAオリジナルドラマ『JAM -the drama-』は、8月26日(木)より放送スタートする。

(C)2020映画「DANCING MARY」製作委員会

(C)2020映画「DANCING MARY」製作委員会

(C)2020映画「DANCING MARY」製作委員会

(C)2020映画「DANCING MARY」製作委員会

(C)2020映画「DANCING MARY」製作委員会

(C)2020映画「DANCING MARY」製作委員会

『DANCING MARY ダンシング・マリー』は、2021年11月5日(金)より全国順次公開。

 

source:New feed

日本語ラップ・シーンを牽引するトラックメイカーKMをプロデューサーに迎えているR&Bシンガー、ASA Wu(アサ・ウー)が、8月20日に自身のデビューEPとなる『omen』をリリースすることが決定した。

そのEPから、リード曲「pearl fruit」を8月6日に先行リリース。今作は、サマータイムを彩るキャッチーなデジタル・ダンスホール。KMによるダーティなダンスホールのビートに、英語、中国語、日本語が織り交ぜられたASA Wuのボーカルが囁く妖艶なR&Bナンバーで、彼女ならではのグルーヴがパッケージされている。

ASA Wuコメント

君が憧れている幻の可愛いsummer。
こんなひと夏を過ごしたい〜って誰にもimagineがあるわよね。
それをASAの歌で表してあげたわっ
この曲を聴いて最高の夏をimagine & getできるといいわねー
さぁ一緒にダイブしちゃおう。

source:New feed

[Alexandros]が、映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』主題歌でもある「閃光」のデラックス・エディションを配信リリースした。

M-1に新たに、3月に幕張メッセ国際展示場9-11ホールにて披露したライブ音源を追加し、さらにM-2に収録されるオリジナルとM-3に収録されるEnglish ver.は、従来のサラウンドとは異なり、立体的な音響を実現する技術・Dolby Atmosに対応。またインスト音源も加えた全4曲の音源に仕上がっている。

source:New feed

sumikaの新曲「リタルダンド」の配信限定リリースが決定した。

今回リリースされる「リタルダンド」は、7月から日本テレビ系列『ぶらり途中下車の旅』テーマ曲として起用されている楽曲。 作曲を黒田隼之介(Gt./Cho.)、作詞を片岡健太(Vo./Gt.)が手掛けている。音楽用語で「だんだん遅く」という意味を持つ曲名の通り、ゆったりした雰囲気で、聴くとリラックス出来るような心地よい楽曲となっている。来週8月12日木曜日放送のFM802『ROCK KIDS 802 -OCHIKENGoes ON!!-』にて初O.A.される事が決定している。

source:New feed