【野球】セ・リーグ G 4-2 D[8/15] 巨人3連勝!!首位猛追 坂本12号、大城9号HR リリーフ登板の今村3勝目 中日6連敗 [鉄チーズ烏★]

【野球】セ・リーグ G 4-2 D[8/15] 巨人3連勝!!首位猛追 坂本12号、大城9号HR リリーフ登板の今村3勝目 中日6連敗 [鉄チーズ烏★]

1:2021/08/14(土) 19:46:37.30ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/14/kiji/20210814s00041000399000c.html

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけが新型コロナウイルスに感染したと14日、所属事務所の吉本興業が公式サイトで発表した。
 同事務所は、おたけは、13日に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されたと報告。今後は保健所の指示に従って療養するという。

 「ジャングルポケット」では、斉藤慎二(38)が2度目の新型コロナウイルスに感染したことが11日、に発表されており、その際には、おたけと太田博久(37)はともに陰性だったと発表されている。

 また、「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とつづられている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/14/jpeg/20210814s00041000403000p_view.jpg

共有:

1:2021/08/14(土) 19:46:37.30ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/14/kiji/20210814s00041000399000c.html

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけが新型コロナウイルスに感染したと14日、所属事務所の吉本興業が公式サイトで発表した。
 同事務所は、おたけは、13日に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されたと報告。今後は保健所の指示に従って療養するという。

 「ジャングルポケット」では、斉藤慎二(38)が2度目の新型コロナウイルスに感染したことが11日、に発表されており、その際には、おたけと太田博久(37)はともに陰性だったと発表されている。

 また、「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とつづられている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/14/jpeg/20210814s00041000403000p_view.jpg

1:2021/08/14(土) 12:02:16.76ID:CAP_USER9 8/14(土) 11:30
東スポWeb

言い間違え多発のNHK桑子真帆アナは定期エゴサーチ 紅白司会は和久田アナと一騎打ち
桑子真帆アナ
「NHKのエース」と呼ばれる桑子真帆アナウンサー(34)にとって、東京五輪はトラウマになってしまったようだ。

 閉会式生中継の実況を務めた桑子アナは選手入場で、アーティスティックスイミングの日本代表の選手たちが登場すると、「マーメイドジャパン、新体操の皆さん」と誤紹介。その後「アーティスティックスイミングの皆さんでした、失礼致しました」と訂正したものの、2018年の平昌冬季五輪でも開会式を「閉会式」と言い間違えただけに、ネット上では「またか」とツッコまれた。

「『NHK紅白歌合戦』で、白組が優勝したにもかかわらず『紅組に優勝旗が渡されます!』と凡ミスしたこともあった。言い間違いが愛されるキャラになっていますが、本人は不本意でしょう」(NHK関係者)

 桑子アナは定期的にエゴサーチしては、ネット上の声を気に掛けているという。閉会式の際、各国の選手入場で「用意されたカンペを見ながら紹介していたのも、ミスを恐れてのことでは」(前同)。

 桑子アナと双璧を成す和久田麻由子アナはほぼノーミス中継で評価を上げた。局内では「暮れのNHK紅白歌合戦の総合司会は和久田、桑子の2人に絞られている」とも。言い間違いがネット上で騒がれてしまうのも、人気アナの宿命。果たして大晦日はどちらがスポットライトを浴びるのか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-03521593-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/691c5ceda34261c35a8d34fa575a2eb78e597f02

KEIKOがニューシングル「Nobody Knows You」を9月15日にリリースすることがわかった。

KEIKOは、梶浦由記プロデュースの3人組女性ボーカルユニット・Kalafinaのメンバーとして活躍。同ユニットが2019年3月に解散してからは、ソロとして活動している。

ニューシングル「Nobody Knows You」は、2021年3月10日にリリースした「桜をごらん / 笑ってやる」以来、半年ぶりとなる配信シングル。配信ジャケット写真と新ビジュアルも公開されている。

ニューシングルリリースを受けた、KEIKOのコメントは以下の通り。

 

目次

 KEIKO

「ダークな曲を歌いたい」とソロ活動を始めた時、漠然とイメージした事を思い出して選んだ一曲です。

 

“Nobody Knows You”はどんな環境でも自分の生きる道を信じる強さをメッセージとして込めています。

 

中々感情的になれない今の世の中ですが、音楽の中ではいつだって自由に心を動かせる事を忘れないよう

 

大切に歌っていきたいと思っています。

source:New feed

1:2021/08/15(日) 08:54:09.01ID:CAP_USER9 8/15(日) 8:48
スポニチアネックス

関口宏 コロナ感染拡大、人出5割削減の提言に「帰省が昨年より多くなると…5割実現は不可能では」
関口宏
 タレントの関口宏(78)が15日、MCを務めるTBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が深刻な感染拡大を受け、東京都の人出を昼夜を問わず緊急事態宣言直前の7月前半に比べて5割減らす必要があるなどとした提言を公表したことに言及した。

 分科会は、これまで新型コロナに対応してこなかった医療機関にも協力を求めたほか、各都道府県が地元の医師会に積極関与を促すよう要請した。

 関口は「夏休み、お盆休み、今年は帰省が昨年より多くなると聞いていますから5割実現は不可能ではないですか」と自身の思いを話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210815-00000108-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc41a5433b5edf91a180a1537ac1b0bbde70f414

1:2021/08/15(日) 08:54:09.01ID:CAP_USER9 8/15(日) 8:48
スポニチアネックス

関口宏 コロナ感染拡大、人出5割削減の提言に「帰省が昨年より多くなると…5割実現は不可能では」
関口宏
 タレントの関口宏(78)が15日、MCを務めるTBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が深刻な感染拡大を受け、東京都の人出を昼夜を問わず緊急事態宣言直前の7月前半に比べて5割減らす必要があるなどとした提言を公表したことに言及した。

 分科会は、これまで新型コロナに対応してこなかった医療機関にも協力を求めたほか、各都道府県が地元の医師会に積極関与を促すよう要請した。

 関口は「夏休み、お盆休み、今年は帰省が昨年より多くなると聞いていますから5割実現は不可能ではないですか」と自身の思いを話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210815-00000108-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc41a5433b5edf91a180a1537ac1b0bbde70f414

1:2021/08/14(土) 07:51:21.14ID:CAP_USER9 8/14(土) 5:15配信
東スポWeb

五輪の取材現場には中居正広もいた

 新型コロナ禍の東京五輪が閉幕してから1週間が経過した。日本選手団の大活躍により、空前のメダルラッシュとなった今大会だが、選手以外で目立ったのは、アイドルながら五輪報道に関わったジャニーズ所属タレントたちの姿だ。自国開催の五輪を盛り上げるため、期待を込めて各局に起用されたジャニタレの評価とはいったい――。

 自国開催の東京五輪だけに、本来ならテレビもお祭り騒ぎとなるはずだったが、各局ともコロナ禍で派手な演出はなし。その分競技をきちんと報じることに重きが置かれ、キャスターの質がより試される大会となった。

 NHKは、昨年大みそかの紅白歌合戦を最後に活動休止した「嵐」の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)をスペシャルナビゲーターに起用。櫻井は過去に5度の五輪キャスター経験があり、相葉も2016年から19年までスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」のMCを務めてきた。そんな経緯で今回の起用となったが、現場の評判はイマイチだったようで…。

「スタジオ出演が主だった櫻井は、まるで紅白のように一字一句カンペ頼りなため、きっちりカンペを作り込む必要があった。しかも予定調和の紅白とは違って、一瞬で状況が変わるのがスポーツ報道の現場。櫻井の出演時間が長くなるほどカンペの用意に時間を取られ、現場の不満はたまる一方だったようです。試合に対する感想すらもカンペに頼る始末で、陰ではカンペマシーンと皮肉られていた」(NHK関係者)

 一方、普段は天然キャラで知られる相葉だが、五輪という大舞台では気を遣いすぎてしまったという。

「相葉は試合会場にも取材に出向いて試合後の選手にインタビューしたが、選手へのリスペクトが出過ぎたのか、『すごかった』とか『感動した』とか、単純な言葉に終始して鋭く切り込むことができなかった。そのため現場では、このままでは足りないと判断され、相葉のインタビュー後に追加インタビューに追われるのが恒例となっていたようです」(同)

 フジテレビの五輪キャスターを務めたのは関ジャニ∞の村上信五(39)だ。持ち前の明るさで好評だったかと思いきや、逆に気さくすぎる態度が問題だった。

「村上は18年秋から不定期で放送された『村上信五∞情熱の鼓動』という、東京五輪に向けた番組のナビゲーターを務めてきた。それだけに気合十分だったが、逆に空回り。一度取材した選手には、距離感が近くなりすぎたのかタメ口を連発していた」(フジテレビ関係者)

 実際に一部では、「調子どやねん!」「次の試合はどうなん?」などと、村上がある選手に対してタメ口でインタビューをしたと報じられてもいる。村上にしてみれば親近感の表れだったのかもしれないが…。

 KAT―TUN亀梨和也(35)も不穏だった。日本テレビのスポーツ番組「Going!Sports&News」でベースボールスペシャルサポーターを務める亀梨は、金メダルを獲得した野球の侍ジャパンを取材した。

「日テレの番組のインタビュー後に各マスコミによる囲み取材が行われたが、現場には各国の記者も詰めかける密状態。そんななか先にインタビューを終えて移動しようとする亀梨の前に記者たちの壁が立ちふさがった。状況的に仕方がないのに、亀梨は記者をひとニラみして人払いしたんです。さすがに驚きましたね」(野球関係者)

 さらに現場では3月まで「Going!」で共演していた佐藤梨那アナ(26)とイチャついている場面も目撃され、ひんしゅくを買ったとか。“ジャニーズ五輪”はメダルなしに終わったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-03521533-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a36fefd00338d4a4f83c8ebb2036056bd63d6ab

9月16日(木)、東京・新代田FEVERにて、『LIVE FOR THE FUTURE Vol.4』が開催されることが決定した。

『LIVE FOR THE FUTURE』は、8月よりFEVERが始めたライブシリーズ。第一回目はGOING UNDER GROUNDとおとぎ話が出演した。

『LIVE FOR THE FUTURE Vol.4』には、ZAZEN BOYSとSuiseiNoboAzが出演。2010年1月にリリースされたSuiseiNoboAzのアルバム『SuiseiNoboAz』は、ZAZEN BOYSの向井秀徳が手がけている。2組の共演は、2017年8月に千葉・千葉LOOKにて行われたSuiseiNoboAz “liquid rainbow” release tour以来、4年ぶり。

SuiseiNoboAz

SuiseiNoboAz

チケットは8月18日(水)10時からイープラスにて先着販売がスタート。Streaming+で生配信、1週間のアーカイブ配信も行われる。

source:New feed

1:2021/08/14(土) 20:33:15.94ID:CAP_USER9 8/14(土) 20:20
東スポWeb

ほんこん “テレ朝飲み会”の報道に疑問「タレントの不倫なら連日やる」「公平公正さがない」
ほんこん
 お笑い芸人のほんこんが14日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。テレビ朝日の東京五輪番組担当スタッフが飲み会を行って転落事故を起こした問題について語った。

 スタッフ10人は、閉会式があった8日夜から9日明け方まで、東京・渋谷の「カラオケパセラ渋谷店」で打ち上げを開催。参加していた20代の女性局員が転落事故を起こしていたことが発覚し、大騒動となった。

 ほんこんは「国会議員、与党議員の不祥事とか、タレントの不倫やったら連日やるやん。なぜやらないんかなって」とメディアの報道姿勢を糾弾。「気になるのが、ほかの局もあんまり追及せえへんやん。タレントやったら全局一斉にやる。『こういうところで女性を呼んで…』って。それで(業界から)葬られてまうやん。こういうところの公平公正さがないなと思う」と断じた。

 その上で「これ、救急搬送が無かったらバレへんかった。ましてや5メートルぐらいのとこから落ちてんのやろ? そこまでして帰りたい? もうちょい待ったら、みんな始発で帰るかもわからんやん。そしたら『何かがあるんちゃうか?』っていう風なことにもなるから、しっかりした報道をしてほしい」と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-03523150-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73053e576bcdd6cdee1d2c15ed0682e50e268fb0

1:2021/08/12(木) 20:31:45.90ID:CAP_USER9 8/12(木) 19:41
東スポWeb

ゆたぼんがネット誹謗中傷の根絶を訴える「嫉妬はいいけどアンチコメント書くな!」
ゆたぼん
少年革命家でユーチューバーのゆたぼん(12)が12日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新。ネット上ではびこる誹謗中傷の問題を取り上げた。

 ゆたぼんは1年前に「ネットの誹謗中傷は良くない」と訴えた動画を再び紹介。「テレビは3時間とか4時間、取材を受けるが、放送されるのは5分くらい。誹謗中傷のことをめっちゃ、しゃべっていて、放送してほしいと言っているのに全く放送してくれなかった。テレビのやってることは絶対におかしい」と誹謗中傷による事件や騒動が起きてからしか取り上げないテレビ局にも責任の一端があるとしていた。

 ゆたぼんは1年前と変わっていない状況を嘆きながらも「誹謗中傷したら絶対にあかんで。もししてしまったら謝れ。謝らんかったやつは、めっちゃ痛い目見るからな」と警告。既に自身への誹謗中傷には法的措置を取っており、賠償金を受け取っているケースも明かしている。

 ゆたぼんは「みんな自分の人生を生きて、嫉妬してしまうのはいいよ。でも、うらやましくて嫉妬して、それでアンチコメントとか誹謗中傷とか書いたりするのはめっちゃ良くないからな」と念押しした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210812-03518185-tospoweb-000-3-view.jpg
https://youtu.be/495Q7jtUW84
https://news.yahoo.co.jp/articles/c824e068230cf2f9f68798d28c00778b07c559ea

来年2022年にデビュー15周年を迎えるSuperflyが、今年初となるライブ『Superfly Online Live “うぶ声”』を YouTubeにて来週8月22日(日)20時よりプレミア公開することが決定、さらにそのチャットにはSuperfly本人が初めてリアルタイム参加することが発表された。

今年4月にユニバーサルミュージック/ユニバーサルシグマにレーベルを移籍することを発表し、新たなる門出を「不安と楽しみが入り混じるこの気持ち、デビュー前に感じていた心境そのものです。」と表現していた彼女。15周年に向けさらに素晴らしい歌声と楽曲を届けていく決意を形にしたものが、この『Superfly Online Live “うぶ声”』となる。

このライブは“今”のSuperflyを伝えることをテーマに、それにふさわしい特別なロケーションで事前収録され、大ヒット曲からライブで欠かせない人気曲までを披露した、この誰もが不安な時期だからこそ届けたい渾身のパフォーマンスとなっている。

“うぶ声”というタイトルに込められた、まさに新たな一歩を踏み出すSuperflyの想いを凝縮した今回のライブは、来週8月22日(日)20:00より、Superfly YouTube Official Channelにてプレミア公開される。

さらにチャットにはSuperfly本人もリアルタイム参加することが決まっている。

 

 

source:New feed

1:2021/08/09(月) 11:44:33.15ID:CAP_USER9 6日に行われた東京五輪の陸上男子400メートルリレー決勝で1走多田修平から2走山県亮太へのバトンミスで失格した日本。同種目の北京五輪銀メダリストの朝原宣治さん(49)は8日、TBS系情報番組「関口宏のサンデースポーツ」にリモート生出演。「攻めたからしょうがないで終わらせてはいけない。なぜここまで追い込まれて攻めないといけないのかと、さかのぼって考えていくべき」と指摘した。

 「バトンゾーンギリギリで渡してスピード維持して2走から3走へというイメージ。それが裏目に出て届かなかった。個人の100メートルで予選落ちし、メダルを何としても取らないといけないという追い詰められた攻めになった。もう少し余裕のあった攻めになったら、もう少し変わった形になった。強化のやり方、個人の意識の持ち方、いろいろ変えていかないと」と私見を語り、パリ五輪以降を見据えた。

8/8(日) 9:38配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7784106a9ceaf49777b729a3b1386d89bff7c0e
https://i.imgur.com/WLQxsSK.jpg

1:2021/08/07(土) 16:44:14.52ID:CAP_USER9 8/7(土) 15:22
スポニチアネックス

サッカー通の木梨憲武 日本代表の健闘称える「ゲームは団体戦、紙一重」「これが勝負の感じ」
木梨憲武
 「とんねるず」の木梨憲武(57)が7日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」(土曜前6・00)で、6日に行われた東京五輪サッカー男子3位決定戦で、メキシコに1―3と敗れた日本代表についてコメントした。

 芸能界きってのサッカー通で知られる木梨。番組冒頭、「いや〜オリンピック、もうどの競技を話したら良いかちょっと分かりませんけども…なんと残念なことに、サッカーメキシコ戦」と切り出した。「結果論ですが、あの感じでやられなきゃいいな、PK取られなきゃいいな、フリーキック入らなきゃいいなと思うとこ、そこをやられる。まあ前回(先月25日の1次リーグ第2戦)のメキシコ戦の逆になったという感じで」と振り返りつつ、「久保(建英)君の泣きっぷりになんかジーンときながら、堂安(律)君は『優勝する!』って言ってたけど、残念」と言及。

 さらに、「まあゲームは団体戦、紙一重なんでね。レベルが高いところにも勝てるときもあれば、負けるときもあったり。まあこれがね、勝負の感じなんですが」と木梨。「(日本代表は)ホームとは言え、無観客でホーム、アウェー関係ない戦いになり、ああいうことが起きてしまうんじゃないか?」と推測し、「サッカー代表の皆さんお疲れ様でした」と健闘を称えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210807-00000169-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e06c7a90657a014e9eed93e8915942e02d3790cb

1:2021/08/14(土) 05:20:57.15ID:CAP_USER9 Official髭男dism、レコ発でオンラインフリーライブ開催

2021年8月13日 21:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/440820
Official髭男dism
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0624/officialhigedandism_art202106.jpg
Official髭男dism「Official髭男dism 『Editorial』発売記念ONLINE FREE LIVE」告知ビジュアル
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0813/thumbnail.jpg

Official髭男dismが8月28日(土)にオンラインフリーライブ「Official髭男dism 『Editorial』発売記念ONLINE FREE LIVE」を開催する。

本ライブは、ヒゲダンが8月18日にメジャー2ndアルバム「Editorial」をリリースすることを記念して開催されるもの。ライブはヒゲダンのYouTube公式チャンネルにて約30分にわたって配信される。
なお当日はライブ開始3時間前から事前プログラムとして過去のライブ映像およびミュージックビデオが公開される予定。

ライブ映像は2019年に東京・日本武道館で行われた「Official髭男dism one-man tour 2019@日本武道館」での模様や、「Editorial」に付属するDVDおよびBlu-rayに収録される「Official髭男dism FC Tour Vol.2 -The Blooming Universe-」の模様などが配信される。

◆Official髭男dism「Official髭男dism 『Editorial』発売記念ONLINE FREE LIVE」

配信日時:2021年8月28日(土)20:30〜
配信URL:https://youtu.be/1AqlNXaP5OQ

1:2021/08/15(日) 10:33:52.27ID:CAP_USER9 8/15(日) 6:00配信
J-CASTニュース

中田翔選手(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)

 ペナントレースの後半戦再開を目前に控えた2021年8月11日、球界から衝撃的なニュースが飛び込んできた。北海道日本ハムファイターズの主砲・中田翔の暴行騒動だ。

 球団が発表した内容などによると、中田は4日のエキシビションマッチ・DeNA戦(函館)の試合前に、ベンチ裏で後輩の選手と会話していた際に、突発的に腹を立てて手を出したという。

■「後輩たちも中田には逆らえないから悩んでいた」

 中田は「4番・一塁」で同戦にスタメン出場していたが、被害に遭った選手から事情を聴いた球団は事態を重く見て中田を1打席で交代させ、即時帰宅を命じた。そして、11日に中田に対して、統一選手契約書第17条(模範行為)違反で1軍・ファーム全ての試合の出場停止処分を科したことを発表した。

 昨季は自己最多の31本塁打をマークし、108打点で3度目の打点王を獲得。かつては侍ジャパンのメンバーとして国際大会で活躍した実績がある。球界を代表する和製大砲として名をはせ、後輩からも慕われていることで有名だった。

 だが、テレビ関係者は「中田のいじりに本気で嫌がっていた選手も少なくなかった」と打ち明ける。

「14年の秋季キャンプで中田が走塁練習中に杉谷拳士の尻にふざけて蹴りを入れたり、ボールを投げたりしていた振る舞いを、コーチが強い口調で指摘した動画が話題になったこともありました。
  中田が年を重ねて先輩も少なくなり、目に余る言動や行動を注意する人もいない。後輩たちも中田には逆らえないから悩んでいた。ここ最近のチームの雰囲気は決して良いものではなかったです」

個人成績もチームも絶不調
 絶不調でイライラが募っていたのかもしれない。

 今季日本ハムは最下位に低迷し、中田は39試合に出場して打率.193、4本塁打、13打点。

 4月7日のソフトバンク戦(札幌ドーム)で5回の三振後にベンチでバットをたたき割ると、ベンチ裏で転倒。翌日に負傷した右目付近を紫色に大きく腫らした姿でグラウンドに現れ、球場で待ち構えていたメディアを驚かせた。

 6月8日の阪神戦(札幌ドーム)では走塁中に倒れ込み、急性腰痛で戦線離脱。話題になるのは野球の活躍ではなくアクシデントばかり。ベンチ内の中田は眉間にしわを寄せ、険しい表情を浮かべている場面が目立った。

セ球団とのトレード話も浮上?
 今回の暴行トラブルで無期限の出場停止処分が下され、今季は試合に出られない可能性も出てきた。今年が3年契約の最終年。年俸3億4000万円からの大幅減俸は避けられない。

 スポーツ紙デスクは「被害者の選手がいるし、チームメートの求心力も低下している。中田が日本ハムで来年プレーするのは厳しいと思います。セリーグの球団にトレードを持ちかける可能性もある」と分析する。

 野球人生の危機に立たされた中田はグラウンドに再び戻ってこられるだろうか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210815-00000000-jct-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b00c03c5360875747d83c376748fc76fc1e95f35

1:2021/08/12(木) 05:22:10.79ID:CAP_USER9 八代亜紀、デビュー50周年記念で名曲たっぷりベストアルバム発売
8/12(木) 4:00 音楽ナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/899edb10ec01e2de0628e4f53f957d2868c90c43
八代亜紀
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210812-00000003-natalien-000-1-view.jpg

八代亜紀がデビュー日の9月25日にデビュー50周年記念ベストアルバム「八代亜紀ベストヒット」をリリースする。

八代は1971年9月25日にシングル「愛は死んでも」でデビュー。73年に出世作「なみだ恋」をリリースして以降、数々のヒット曲を発表した。2010年以降はジャズアルバムを発売するなどジャンルにとらわれない歌声で、多くのファンを魅了している。2020年に芸能生活50年を迎えた八代は、今年8月29日の誕生日で71歳になる。

ベストアルバムの制作にあたり、八代は「なみだ恋」のほか、「舟唄」「雨の慕情」など往年のヒット曲12曲を新たにレコーディング。新録バージョンを収めたCDは「八代亜紀ベストヒット 〜ニューレコーディングス&ニューシングルズ〜」として発売される。本作について八代は「私のアーティスト50年の歩みが、このベストアルバムに凝縮されています。そして代表曲たちを、今の声でレコーディングしました。ぜひ手にとって、聴いてほしいです♪」とコメントしている。

また50周年にちなんで、さまざまなテーマでセレクトされた50曲を4枚のCDに収めたベストアルバム「八代亜紀ベストヒット 50」もリリースされる。このベスト盤にはDISC 1「八代亜紀ベストヒット ニューレコーディングス」、DISC 2「八代マニア(ファンに人気の名曲〜最新曲まで)」、DISC 3「八代バラエティー(CM、アニメ、映画ソング〜ジャンルを超えたカバーソング)」、DISC 4「八代ジャズ(演歌の女王が歌うJazz)」のCD4枚と、ボーナスディスクとなるDVDを同梱。DVDには2019年12月に八代の地元・熊本にある熊本城ホールでの公演から3曲のライブ映像、最新シングルから4曲のミュージックビデオが収められる。

このほか東京・ユニオンレコード渋谷限定でアナログ盤「八代亜紀ベストヒット 8」が発売される。アナログ盤のジャケットには田名網敬一による描き下ろしアートワークが採用される。

■ 八代亜紀「八代亜紀ベストヒット 〜ニューレコーディングス&ニューシングルズ〜」収録曲
□ CD
01. なみだ恋
02. おんなの夢
03. 花水仙
04. 恋歌
05. おんな港町
06. もう一度逢いたい
07. 愛の終着駅
08. 哀歌(エレジー)
09. 舟唄
10. 雨の慕情
11. 日本海
12. 愛を信じたい
13. だいじょうぶ(八代亜紀ソロバージョン)
14. 明日に生きる愛の歌
15. 居酒屋「昭和」

■ 八代亜紀「八代亜紀ベストヒット 50」収録曲
□ DISC 1(CD):八代亜紀ベストヒット ニューレコーディングス
・なみだ恋
・おんなの夢
・花水仙
・恋歌
・おんな港町
・もう一度逢いたい
・愛の終着駅
・哀歌(エレジー)
・舟唄
・雨の慕情
・日本海
・愛を信じたい

2012年に公開され話題を呼んだライブ映像作品『山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012』の、10日間期間限定の配信ロードショーが決定した。

『山下達郎 シアター・ライヴ』は2012年8月25日(土)より全国11劇場にて公開され、各劇場、短期間での上映期間でありながら、最終的に動員61,675人、興収1億5千万という驚異的な大ヒットを記録した、山下達郎のベスト・ライブ・パフォーマンスを劇場用に1本の作品にまとめた伝説的なライブ映像作品。

山下達郎のライブ映像は、今だかつて商品化されたことはなく、当然ながらこの作品も劇場に足を運ぶ以外に観る方法は存在しなかった。ファンの熱い要望によって、2019年に全国8劇場で2週間のアンコール上映などが実現していたが、今回の配信は伝説的な作品を自宅で楽しめる初めての機会となる。この機会に、最高の音質と貴重なライブ映像を自宅で楽しんでみてはいかがだろうか。

source:New feed

フジテレビの動画配信サービスFODにて10月15日(金)から配信されるドラマ『私の正しいお兄ちゃん』に山谷花純が出演することが決定。そのほか共演者も発表された。

『私の正しいお兄ちゃん』は、モリエサトシ原作の同名漫画を映像化したドラマ。大学生の理世が、アルバイト先で生き別れとなった兄に似た面影を持つ青年・海利と出会ったことから始まる物語。理世が徐々に好意を抱き始めるが、海利のアパートで彼が「人を殺した罪からは逃れられない」と綴った日記を目にしてしまう。

出演が発表された山谷は、古川雄大演じる主人公・海利の相手役となる理世を演じる。女優歴13年目となる山谷は、本作で初ヒロインを務めることになるという。

堀井新太 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

堀井新太 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

長谷川純 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

長谷川純 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

ダンディ坂野 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

ダンディ坂野 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

喜多乃愛 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

喜多乃愛 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

佐津川愛美 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

佐津川愛美 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

橋本マナミ (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

橋本マナミ (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

飯田基祐 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

飯田基祐 (C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

また、理世のことを心配し見守る刑事役で堀井新太、理世の兄役で長谷川純、バイト先の店長役でダンディ坂野、理世のバイト先の同僚役で喜多乃愛、理世の地元の刑事役で飯田基祐らが出演。佐津川愛美、橋本マナミらもキャストに名を連ねている。

山谷のコメントは以下のとおり。

 

目次

山谷花純

これまでは、恋の邪魔をする役の方が多かったのですが、ラブストーリーのヒロインに憧れていたので今回こういう機会をいただけて嬉しいです。

私が演じる理世は、ものすごく純粋で一見かよわそうに見えるんですけど、自分の中で決めたことに猪突猛進なタイプで、人前で涙を見せられるような純粋な感情を持っている子。複雑な家庭環境の中で育った子なのですが、それを感じさせないように、明るく元気に演じました。

作品は、二人の出会いから始まる恋愛模様や成長の過程が描かれています。こんな時代だからこそ、人の事をちゃんと信じてもいいんだと思える作品になっています。ぜひ大切な人と一緒に見ていただきたい作品です。

 

source:New feed

1:2021/08/13(金) 06:08:50.38ID:CAP_USER9 8/9(月) 12:39配信
デイリースポーツ

野々村真

 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養していたタレントの野々村真(57)が、症状が悪化し、5日から入院していることが9日、分かった。妻でタレントの野々村俊恵(57)がフジテレビ「バイキングMORE」の取材に明かした。

 8日に取材に応じた模様が9日の同番組内で放送された。

 野々村は7月30日にPCR検査を受け、陽性が判明。38度の発熱、せき、倦怠感の症状があった。同31日に感染を公表。40度近い高熱が出ていたが、自宅療養となっていた。

 俊恵によると、症状が悪化し、入院したのは5日。入院時に検査をしたところ、「肺が真っ白で、『重度の肺炎です』と(言われた)。私達もそこまでひどくなってるとは思ってなかったので」と症状の急激な悪化に驚いたことを明かした。

 入院翌日の6日には、血中酸素飽和度が低下。マスク型の酸素吸入器と心電計をつけなければならなくなったという。

 俊恵は「肺の方、心電図をつけなければいけなくなってしまって。症状があまりよくない感じがしてる。マスク吸入して心電図をつけて、今、ベッドから動けない。トイレとかお風呂とかも一切できない状態。寝てるだけ」と状況を明かし、「緊急の時には(病院が)私の方に連絡をくださるということになっている。それまでは本当に回復するだけを願っている」と不安な表情で話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210809-00000048-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6db91a44fd7e16d8e8b81dc2bd1b54b0230ae83
★1 2021/08/09(月) 12:49:48.11
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628692911/

1:2021/08/14(土) 20:33:15.94ID:CAP_USER9 8/14(土) 20:20
東スポWeb

ほんこん “テレ朝飲み会”の報道に疑問「タレントの不倫なら連日やる」「公平公正さがない」
ほんこん
 お笑い芸人のほんこんが14日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。テレビ朝日の東京五輪番組担当スタッフが飲み会を行って転落事故を起こした問題について語った。

 スタッフ10人は、閉会式があった8日夜から9日明け方まで、東京・渋谷の「カラオケパセラ渋谷店」で打ち上げを開催。参加していた20代の女性局員が転落事故を起こしていたことが発覚し、大騒動となった。

 ほんこんは「国会議員、与党議員の不祥事とか、タレントの不倫やったら連日やるやん。なぜやらないんかなって」とメディアの報道姿勢を糾弾。「気になるのが、ほかの局もあんまり追及せえへんやん。タレントやったら全局一斉にやる。『こういうところで女性を呼んで…』って。それで(業界から)葬られてまうやん。こういうところの公平公正さがないなと思う」と断じた。

 その上で「これ、救急搬送が無かったらバレへんかった。ましてや5メートルぐらいのとこから落ちてんのやろ? そこまでして帰りたい? もうちょい待ったら、みんな始発で帰るかもわからんやん。そしたら『何かがあるんちゃうか?』っていう風なことにもなるから、しっかりした報道をしてほしい」と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-03523150-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73053e576bcdd6cdee1d2c15ed0682e50e268fb0

1:2021/08/15(日) 05:06:45.38ID:CAP_USER9 8/14(土) 18:22 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/de4f7ea079433c8a67f90f20dbd9fc61ca294317
ジェリー藤尾さん
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-00000197-spnannex-000-7-view.jpg

 「遠くへ行きたい」などのヒット曲で知られる歌手で俳優のジェリー藤尾(ふじお、本名藤尾薫紀=ふじお・しげき)さんが14日午前4時52分、慢性閉塞性肺疾患(COPD)のため神奈川県横浜市内の家族宅で死去した。81歳。中国上海市出身。所属事務所などによると、葬儀は近親者のみで執り行う。

 ジェリーさんは腕っ節の強さで高校時代から有名だった。当時はバンドボーイとして米軍キャンプなどを回りながら、東京都新宿区のジャズ喫茶に出入りしていた頃。「新宿の不良で知らないヤツはいないと言われた」(芸能関係者)ほどで、付いた異名は「中央線の鬼」だった。

 卒業後には愚連隊の用心棒を務めていた時期もある。自身も生前は、「新宿に行っては勝ちまくった」と豪語していた。

 芸能界デビュー後の1962年2月、21歳だったジェリーさんが麻布のクラブで飲食中、ナイフを持ったヤクザに襲われた際に素手で返り討ちしたエピソードは有名。ジェリーさんも目の上などに全治2週間の傷を負い「ジェリー藤尾、切られる」とニュースとなり、額に包帯を巻いて五反田の自宅で寝込む姿が報じられた。

(おわり)

1:2021/08/14(土) 22:06:49.13ID:CAP_USER9 藤田晋氏所有のドーブネが8・29札幌でデビュー

藤田晋氏所有のドーブネが8・29札幌でデビュー

サイバーエージェント社長の藤田晋氏が、5月の千葉サラブレッドセールで4億7010万円(税抜き)で落札したドーブネ(牡2歳、栗東・武幸四郎厩舎、父ディープインパクト)が、8月29日の札幌5R(芝1800メートル)でデビューする予定だ。

同馬は現在、函館競馬場で調整されている。
12日に芝コースで追い切りを行い、4F52秒4−38秒6−11秒6をマーク。併せ馬で素軽い動きを披露した。

「ウッドチップだと動きづらいタイプですが、本馬場ではいい走りをしていました。このひと追いでさらに良くなると思います」と武幸師。

週末の15日に札幌へ移動し、19日には初戦でコンビを組む武豊が騎乗して追い切りを行うことになっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f839c5a9a319c32563ea6092ee6dbba22bef21d3
https://i.imgur.com/V1vSgfn.jpg

9月8日にシングルリリースされるMAN WITH A MISSIONの新曲「Merry-Go-Round」のミュージックビデオが、8月21日(土)18時からYouTubeにてプレミア公開されることが決定した。

同楽曲は、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系)の第5期第2クールのオープニングテーマとして放送中。8月6日からは、映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』が公開中だ。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

なお、ミュージックビデオのYouTubeプレミア公開当日は、メンバーがリアルタイムでチャットに参加することも決定。公開URLは、本日よりリマインダー設定が可能となっている。

 

 

 

 

 

source:New feed

目次

イープラスのエンタメ情報メディアSPICEがお届けするpodcastプログラム『洋楽ハッスル+Plus』、お相手は奥浜レイラ。洋楽情報はじめ、洋楽を取り巻く様々なトピックスを取り上げます。

奥浜レイラ / 新谷洋子

奥浜レイラ / 新谷洋子

今回はゲストに音楽ライターの新谷洋子氏をお迎えして、待望の新作『Happier Than Ever』をリリースし、初のドキュメンタリー映画「世界は少しぼやけている」も大きな話題を呼んだビリー・アイリッシュに注目する。ビリーやビリーの作品に対して、新谷氏と奥浜レイラがどんな想いを抱いているのかをじっくり語り合う。

#5「ビリー・アイリッシュを語ろう!(前編)」

前編(#5)では、主に映画「世界は少しぼやけている」の内容や感想についてを語る。ビリーの素顔や、家族・ファンとの交流など、成功までの道のりがあるがままに描かれたこの映画を、2人はドキュメンタリー作品としてどう観たのだろうか。

#6「ビリー・アイリッシュを語ろう!(後編)」

後編(#6)では、7月30日にリリースされた待望の新作『Happier Than Ever』について、新谷氏と奥浜レイラが“リリース直後&聴きたてホヤホヤ”の状態で、感想や収録曲についての独自の見解などを語り合う。これからのビリーについての情報も。

※『洋楽ハッスル+Plus』はSpotifyの他、Anchor、Google Podcast、Breaker、PocketCasts、RadioPublicでも視聴可能

source:New feed

1:2021/08/14(土) 23:39:35.63ID:CAP_USER9 8/14(土) 23:10
スポニチアネックス

さんま 東京五輪閉会式、元妻・大竹しのぶのシーン見逃す「もう終わったんか思って」
明石家さんま(左)と大竹しのぶ
 お笑いタレント、明石家さんま(66)が14日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。元妻で女優、大竹しのぶ(64)が東京五輪閉会式に出演したことにコメントした。

 8日に行われた閉会式の終盤、子どもたちが星空を眺めながら夏の終わりを惜しむシーンに大竹が登場、宮沢賢治作詞作曲の「星めぐりの歌」を披露した。自身に閉会式出演のオファーがなかったことをグチりつつ、「俺見れていないんですよ、大竹しのぶさんがラストでお歌いなったのは」と打ち明けた。

 閉会式の模様をNHKの放送で見ていたという、さんまは東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長のあいさつの際、トイレへ行ったと説明。戻ると台風情報が流れていたため、「(閉会式が)もう終わったんか、しもた!と思って。橋本さんのあいさつが最後かと思って台風情報を見ていた」と振り返った。

 サブチャンネルでは閉会式の続きが放送されていたが、気付かず。その後、大竹からLINEでメッセージが届いたとし、「『五輪出たよ、見てました?』みたいな。ものすごい自慢げに。『アンタ出てへんやろ、うち出たで』みたいな感じで、関西弁でいうと」と明かし、「見落とした…」と漏らした。

 さんまが見ていないことを知った大竹は「すごいショック」を受けていたとし、「俺は五輪の中継をきれいに見ていると思っているから。(大竹は)自分が出るの絶対言っちゃダメなんで」。さんまは、閉会式参加を「うらやましい」としつつ、「見逃して申し訳ないって送ったんですけど。向こうはすごい残念がって、見ているだろうと思っていたから」と話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-00000240-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/04554df6468710201b20b60baf6d20e7eb894b50

1:2021/08/14(土) 23:39:35.63ID:CAP_USER9 8/14(土) 23:10
スポニチアネックス

さんま 東京五輪閉会式、元妻・大竹しのぶのシーン見逃す「もう終わったんか思って」
明石家さんま(左)と大竹しのぶ
 お笑いタレント、明石家さんま(66)が14日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。元妻で女優、大竹しのぶ(64)が東京五輪閉会式に出演したことにコメントした。

 8日に行われた閉会式の終盤、子どもたちが星空を眺めながら夏の終わりを惜しむシーンに大竹が登場、宮沢賢治作詞作曲の「星めぐりの歌」を披露した。自身に閉会式出演のオファーがなかったことをグチりつつ、「俺見れていないんですよ、大竹しのぶさんがラストでお歌いなったのは」と打ち明けた。

 閉会式の模様をNHKの放送で見ていたという、さんまは東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長のあいさつの際、トイレへ行ったと説明。戻ると台風情報が流れていたため、「(閉会式が)もう終わったんか、しもた!と思って。橋本さんのあいさつが最後かと思って台風情報を見ていた」と振り返った。

 サブチャンネルでは閉会式の続きが放送されていたが、気付かず。その後、大竹からLINEでメッセージが届いたとし、「『五輪出たよ、見てました?』みたいな。ものすごい自慢げに。『アンタ出てへんやろ、うち出たで』みたいな感じで、関西弁でいうと」と明かし、「見落とした…」と漏らした。

 さんまが見ていないことを知った大竹は「すごいショック」を受けていたとし、「俺は五輪の中継をきれいに見ていると思っているから。(大竹は)自分が出るの絶対言っちゃダメなんで」。さんまは、閉会式参加を「うらやましい」としつつ、「見逃して申し訳ないって送ったんですけど。向こうはすごい残念がって、見ているだろうと思っていたから」と話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-00000240-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/04554df6468710201b20b60baf6d20e7eb894b50

1:2021/08/15(日) 08:35:02.59ID:CAP_USER9 8/14(土) 18:14
デイリースポーツ

吉川ひなの 肉食をやめ、今は「85%ヴィーガン」
 吉川ひなの
 ハワイ在住のタレント・吉川ひなのが14日、インスタグラムを更新。ベジタリアンでもヴィーガンに近い「85%vegan」であることを明かした。

 木製のお盆の上に載せたカラフルなフルーツの写真を投稿し、「変な言い方だけど、お肉を食べるのをやめてから、フルーツや野菜ひとつひとつとの絆がすごく深まったの。笑」「お肉を食べていたときには考えていなかった、フルーツや野菜に含まれる鉄分やタンパク質の量を気にするようになって、そこからそれ以外の栄養分や特徴も以前よりぐっと知るようになった」と明かした。

 ほぼベジタリアンのひなのだが、「わたしはたまにお魚も食べてるし、うちのたまごも蜂蜜も食べるからveganじゃないけど、自分たちのことを娘と85%veganと呼んでいる」と説明。自宅の庭では、鶏を飼い、その卵も食べている。果物や野菜も育てており、11日のインスタには、庭で収穫したというミント、バジル、モリンガ、食べられる花、パパイヤ、卵の写真を公開している。

 一般的に、ベジタリアンは肉や魚を食べず、ヴィーガンは肉や魚に加え、卵や乳製品、はちみつも食べないとされる。ひなのは昨年、肉を食べるのをやめた、とSNSで公表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-00000097-dal-000-5-view.jpg
【写真】さすがハワイ!色も鮮やか!ひなのが収穫した野菜、果物
https://i.daily.jp/gossip/2021/08/14/Images/f_14591731.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/be93c273f78990444ff8012e3307b18c32ddf538
★1 2021/08/15(日) 00:31:09.72
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628955069/

1:2021/08/11(水) 23:35:21.17ID:CAP_USER9 8/11(水) 23:03配信
スポニチアネックス

茂木健一郎氏

 脳科学者の茂木健一郎氏(58)が11日、自身のツイッターを更新。名古屋市の河村たかし市長の“メダルかじり”騒動に展開があったことについてコメントした。

 茂木氏は「河村たかし市長が“噛んだ”金メダル交換へ」というタイトルの日本テレビ系のニュースを添付。「金メダルというか、別の何か、というか誰かを交換した方がいいような気もします。。。」と、風刺を込めてツイートした。

 河村市長は4日、東京五輪のソフトボール日本代表の後藤希友投手(20=トヨタ自動車)が表敬訪問した際、金メダルを首にかけてもらうとマスクを外してメダルにかみつく悪ふざけパフォーマンス。日本中から批判が殺到し、その後、さらなるパワハラ、セクハラ発言があったことが判明している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210811-00000259-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b874e620657e6a4d11b42ded71f407cd4231392f

プロレスリング・ノアは8月15日(日)、カルッツかわさき(神奈川県)で『KAWASAKI , GO ! 2021』を開催する。

当日は「シン・大発表」を予定

当日は「シン・大発表」を予定

この大会では「ファンが史上最もハッピーになる」「金メダル級のシン大発表あり」との告知があった。リングの上で丸藤正道が発表するとのことで、一体どんな発言があるのか注目されている。

なお、川崎大会ではGHCナショナル 第5代王者の杉浦貴が、世界ヘビー級 第19代王者の田中将斗と対戦する。この一戦はダブルタイトルマッチとして開催。かつてはともにタッグを組み、2014年にノア&ZERO1でタッグ2冠を保持したことがある二人の戦いとあって、どんな試合が繰り広げられるか楽しみだ。

GHCナショナル選手権&世界ヘビー級選手権のダブルタイトルマッチを予定

GHCナショナル選手権&世界ヘビー級選手権のダブルタイトルマッチを予定

その他の対戦カードは以下の通り。

SPECIAL TAG KAWASAKI 魔流不死 NOSAWA論外 VS HAYATA 小川良成

SPECIAL TAG KAWASAKI 魔流不死 NOSAWA論外 VS HAYATA 小川良成

拳王 中嶋勝彦 征矢学 覇王 VS 桜庭和志 藤田和之 ケンドー・カシン 中村大介

拳王 中嶋勝彦 征矢学 覇王 VS 桜庭和志 藤田和之 ケンドー・カシン 中村大介

GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合 吉岡世起 進祐哉 VS タダスケ 亜烈破

GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合 吉岡世起 進祐哉 VS タダスケ 亜烈破

清宮海斗 VS 大原はじめ

清宮海斗 VS 大原はじめ

原田大輔 小峠篤司 VS 鈴木鼓太郎 日高郁人

原田大輔 小峠篤司 VS 鈴木鼓太郎 日高郁人

キング・タニー モハメド ヨネ 齋藤彰俊 井上雅央 VS 宮脇純太 岡田欣也 矢野安崇 藤村加偉

キング・タニー モハメド ヨネ 齋藤彰俊 井上雅央 VS 宮脇純太 岡田欣也 矢野安崇 藤村加偉

マサ北宮 VS 稲葉大樹

マサ北宮 VS 稲葉大樹

キング・タニー VS ケンドー・カシン

キング・タニー VS ケンドー・カシン

夏真っ盛りの8月15日、川崎はプロレスリング・ノアで熱く燃え上がりそうだ。

source:New feed

2021年11月~12月に東京・大阪にて、ふぉ~ゆ~福田悠太辰巳雄大越岡裕貴松崎祐介)主演の舞台『BORN 2 DIE』を上演することが発表された。

舞台、TVドラマ、バラエティ、さらにはM-1グランプリ出場やネット配信まで、既存の枠組みにとらわれない自由な活躍に“異色のジャニーズ”と注目を集めるグループ・ふぉ~ゆ~。『PLAYZONE』や『Endless SHOCK』など幾多のステージで実力を磨き上げ、2015年からは毎年主演舞台を上演、ソロとしてもそれぞれ舞台・映像問わず出演多数、精力的に活動している。
2018年には作家・秋川滝美による小説「放課後の厨房男子」を舞台化。とある男子高校の料理部、通称“包丁部”を舞台に、踊って、歌って、料理して……、男子高校生たちのキラキラ輝く青春を熱演。翌年には第2弾を上演、そして2020年には第3弾、惜しまれながらの“卒業”公演に至るまで、大好評を博した。そんな、惜しまれつつ幕を閉じた『厨房男子』シリーズの面々が今秋、再集結を果たす。

演出を小林顕作、脚本は川尻恵太というクリエイター陣、そしてふぉ~ゆ~をはじめ、前野朋哉野澤祐樹(ジャニーズJr.)、木和也(梅棒)、田中穂先(柿喰う客)ら、そして、三倉茉奈三倉佳奈は声の出演をするなど、これまでに培ったチームワークで、本作の初舞台化に挑む。

原作は、「TOKYO TRIBE」シリーズや「隣人13号」などの井上三太により1995年から98年にかけて連載された漫画「BORN 2 DIE」。ヒップホップやストリートといったカルチャーを散りばめ、世相や風俗なども色濃く織り込んだ物語で、唯一無二と称されるの強烈な世界観が、多くの読者を虜にする井上三太の伝説的作品だ。

シャッターが下ろされ密室と化したコンビニエンスストアで、バイト、暴走族、オバサン、お巡りさん、チーマーという、一見関連性のない複数の死体が発見される事件が発生。現場には、少年がたった一人生き残っていて……。うだるように暑い夏の一夜、閉塞的な空間で抉り出される、ひりつく青春の鬱積、リアルで手近な狂気、生きる人間の性を本作で描く。

踊って歌う新感覚ともいえる本舞台。まだ誰も見たことのない、新たなふぉ~ゆ~、新たなエンターテインメントを楽しみにしよう。

【STORY】
『大都会”トーキョー”のコンビニ……密室に散らばるいくつもの死体ー。
バイト、暴走族、オバサン、お巡りさん、チーマー……一見関連性のない複数の死体が発見された謎の事件。
現場には少年がたった1人生き残っていた。
うだるような夏の一夜、コンビニという名の密室で一体何が起こったのか?』
マンガのような衝撃の展開に、ある日突然引きずりこまれたら……。
日常が一瞬にして非日常に変わる時、一つの決断を迫られることになる。
生きたいのか、死にたいのか、どっちだ!?
目次

 
演出:小林顕作 コメント

決まった時は、あ、遂にそういう事やる時が来たんだと。
この人たちそういう事もやるんだと。はぁ、こりゃ参ったぞと。
でもこういうものでもふぉ〜ゆ〜ならこうなるんだぞと。
ふぉ〜ゆ〜ならこうなるんだぞと。そういったメッセージが舞い降りてきまして。
これはなんとかするんだぞと。
思いました。
こうなったら4人が、はみ出しちゃって、ダダもれてたらいいなと。
思いました。
カンパニー一同総力を上げて参ります!

福田悠太 コメント

ふぉ~ゆ~の福田悠太です。
傑作続きのふぉ~ゆ~舞台界隈ですが、ここでまた傑作になるであろう舞台の発表です。
『BORN 2 DIE』
今までのふぉ~ゆ~の作品にはないダークな雰囲気を持つ作品です。
井上三太さん漫画原作の作品で、このたび我々ふぉ~ゆ~主演でやらせて頂きます。
個人的に井上三太さんの漫画のファンなので、この作品に関わる事が出来て嬉しいです。
ダークな作風のBORN 2 DIEと、ふぉ~ゆ~のコラボレーション。
是非、ご体感下さい。
共演者と演出家の小林顕作さんとは、知る人ぞ知る、舞台『厨房男子』でご一緒させて頂きました。
そう、「厨房男子カンパニー」です。
このメンバーが集まってるって事が実は、激アツです。
まだ、このカンパニーの濃口味を味わっていないのならば、さらに濃口味を味わえるチャンスです。

辰巳雄大 コメント

今回、3年間ひとつの作品を作ったカンパニーで違う作品をやらせて頂きます。ふぉ~ゆ~新喜劇みたいになってきました。
『BORN 2 DIE』ぶっ飛んだ作品です! それをふぉ~ゆ~始めぶっ飛んだカンパニーと作り上げます! いや! 作り上げられないかもしれない!どんな状態で本番を迎えるかわかりません。しかし劇場でライブ感のあるとにかくパワフルな作品を皆様に届ける事はお約束いたします! 劇場でその日に生まれてその日に死んでいく時間を共有しましょう!

越岡裕貴 コメント

『放課後の厨房男子』ロスの皆様!
僕も同じくそうですが、朗報です。
ほぼ『放課後の厨房男子』カンパニーで舞台『BORN 2 DIE』をやらせて頂くことになりましたー!
漫画原作で、人間の不条理、グロテスクな描写などがあって厨房男子とはまったく違った作品を、演出の小林顕作さんの世界観でどう作られるのかが今から楽しみです。
顕作さんとは、厨房男子で何年もお世話になっていて、僕たちそれぞれの個性も理解してくれているので安心しきっております。
間違いなく面白い作品になります。
劇場で『BORN 2 DIE』の世界観を楽しんで下さい。僕も皆さんに会えるのを楽しみに頑張りますー!

松崎祐介 コメント

『放課後の厨房男子』を卒業して制服を着た学生役から今回180°変わった作品『BORN 2 DIE』に出演する事になりました!
漫画を見た時に、トゥクス、トュ~~~~ル~!
アメリカンな作品だな~!!
と思いつつ、正直わくわくが止まりません。
また演出の小林顕作さんとできるということ!
安心ですね(笑)細かいところまで笑える事間違いなしの作品になると思います。
是非また新しいふぉ~ゆ~を劇場でご堪能くださいませ。

source:New feed

1:2021/08/14(土) 14:28:01.03ID:CAP_USER9 2021年08月14日 05:30芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/14/kiji/20210814s00041000017000c.html
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/08/12/jpeg/20210811s00042000591000p_view.jpg

 テレビ朝日の東京五輪番組スタッフによる宴会不祥事騒動について13日、2次会の会場となった「カラオケパセラ渋谷店」の運営会社が騒動当日の営業を「翌5時まで行っていた」と認めた。12日付のスポニチ本紙取材では午後8時までの営業を主張していたが、「店舗数が多く、営業時間を全て把握できていなかった」と釈明。当日はアルコールの提供をしていたことも明かした。

 テレビ朝日の騒動を受け、現在の渋谷店の営業は午後8時まで。一方で店舗には、今回の件に関する誹謗(ひぼう)中傷のメールや電話が続いているという。店舗責任者は「対応するスタッフも精神的に参っているので、控えてほしい」と呼び掛けた。また、テレビ朝日広報部は騒動について「引き続き事実確認を調査中です」とした。

★1が立った日時:2021/08/14(土) 06:32:17.43

前スレ
【テレ朝】五輪打ち上げ転落騒動のカラオケ店「翌5時まで営業アルコール提供」認めた 店舗責任者「誹謗中傷のメールや電話は控えて」★2 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628904530/

1:2021/08/13(金) 17:08:50.84ID:CAP_USER9 8/13(金) 16:23
スポニチアネックス

コロナ感染の漫画家 自ら救急車呼び「人工心肺装置一歩手前」 壮絶体験「コロナはただの風邪ではない」
橋本智広氏ツイッター(@hashimotosan84)より
 「中間管理録トネガワ」などと手掛ける漫画家の橋本智広氏(45)が13日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染し、入院中であることを明かした。

 「7月27日にコロナの陽性が出まして、そこから保健所と毎日連絡をとりながらも入院は出来ないとのこと。しかし8月4日自ら救急車を呼び、なんとか東京医大に入院できることになりました。地獄はここから始まるんです」と壮絶な体験を記した。

 「たくさんの医者に囲まれて質問と確認を食らいながら服は全部脱がされ“ああ…これは大事に…”とそのまま気を失いました。起きたら集中治療室で全身に管を通されていました。何もしちゃいけない状態です。人工心肺装置一歩手前でした」「肺炎は広がっておりレントゲン写真は肺が真っ白でした。そしていったん肺炎になったらすぐに治るものではないらしく、後遺症ではないがしばらくはすぐ息苦しい状態になるらしい。この後は漫画に描いてやろうと思ってます」とつづった。

 さらに「コロナはただの風邪ではないということを伝えたいです」とし、現在は一命をとりとめたものの「水もまだ飲めないし、鼻から管が胃に通ってる」とした。

 感染した原因については「一つしかなくて、居酒屋でサシ飲みしたことだけ。もちろんその友達には伝えたし、保健所にはお店も伝えた。予防としての手指の消毒は怠けていたと思う。昨年の方がちゃんとやってた。トイレにもマスクして行った方がいい。地下のお店だし換気がいいとは思えなかった。消毒予防の徹底が大事」と呼びかけた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210813-00000196-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dae2098f10b544c99f0494ef7979d65df335f248

1:2021/08/13(金) 17:08:50.84ID:CAP_USER9 8/13(金) 16:23
スポニチアネックス

コロナ感染の漫画家 自ら救急車呼び「人工心肺装置一歩手前」 壮絶体験「コロナはただの風邪ではない」
橋本智広氏ツイッター(@hashimotosan84)より
 「中間管理録トネガワ」などと手掛ける漫画家の橋本智広氏(45)が13日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染し、入院中であることを明かした。

 「7月27日にコロナの陽性が出まして、そこから保健所と毎日連絡をとりながらも入院は出来ないとのこと。しかし8月4日自ら救急車を呼び、なんとか東京医大に入院できることになりました。地獄はここから始まるんです」と壮絶な体験を記した。

 「たくさんの医者に囲まれて質問と確認を食らいながら服は全部脱がされ“ああ…これは大事に…”とそのまま気を失いました。起きたら集中治療室で全身に管を通されていました。何もしちゃいけない状態です。人工心肺装置一歩手前でした」「肺炎は広がっておりレントゲン写真は肺が真っ白でした。そしていったん肺炎になったらすぐに治るものではないらしく、後遺症ではないがしばらくはすぐ息苦しい状態になるらしい。この後は漫画に描いてやろうと思ってます」とつづった。

 さらに「コロナはただの風邪ではないということを伝えたいです」とし、現在は一命をとりとめたものの「水もまだ飲めないし、鼻から管が胃に通ってる」とした。

 感染した原因については「一つしかなくて、居酒屋でサシ飲みしたことだけ。もちろんその友達には伝えたし、保健所にはお店も伝えた。予防としての手指の消毒は怠けていたと思う。昨年の方がちゃんとやってた。トイレにもマスクして行った方がいい。地下のお店だし換気がいいとは思えなかった。消毒予防の徹底が大事」と呼びかけた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210813-00000196-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dae2098f10b544c99f0494ef7979d65df335f248

1:2021/08/11(水) 05:43:53.68ID:CAP_USER9 氷川きよし、太ももからの生美脚を披露「肩で風切って強く生きるのw」

https://hochi.news/images/2021/08/10/20210810-OHT1I51052-L.jpg

 歌手の氷川きよしが自身のインスタグラムを更新。ジャケットにショートパンツ風のコーディネートを公開した。

 氷川は7日の投稿で「昨日も今日も忙しい1日。まるで氷川きよしというプロジェクトの一員に参加させていただいてるような感じ!明日も肩で風切って強く生きるのw」とコメント。ジャケットにショートのパンツ風のセットアップ姿で、太ももからの生足ショットを披露した。

https://hochi.news/articles/20210810-OHT1T51028.html

1:2021/08/13(金) 12:46:27.84ID:CAP_USER9 8/13(金) 12:43
スポニチアネックス

矢部浩之 河村市長のメダルかみ騒動 「血がにじむ努力して獲ったメダルを…アカンよ」 
「ナインティナイン」の矢部浩之
 お笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之(49)が12日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。名古屋市の河村たかし市長が金メダルを噛んだ騒動に触れた。

 東京五輪で日本がメダル58個を獲得した話題から、名古屋市の河村たかし市長が東京五輪ソフトボール日本代表の後藤希友(20)の金メダルをかじったことに触れ「なんの迷いもなかったんやろなあ…でもかんだらアカン」と言い切った。

 「どんな芸人さんがボケなきゃって追い込まれても、かむのはアカンよ。血がにじむ努力して獲ったメダルをねえ…。人様のもん口入れたらアカン。爆笑でも起こると思ったんかな。交換てエラいことになってもたね。まさかこんな出来事が起こるとは」と驚いた心境を語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210813-00000147-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a17fdeb79173abf3584ac603d24a25ccf68f1e2c

1:2021/08/14(土) 12:03:28.66ID:CAP_USER9 8/14(土) 11:58
スポニチアネックス

体操・北園丈琉「せやねん!」出演 五輪後注目度アップ「電車とかで声を掛けられるようになって」
北園丈琉
 東京五輪の体操男子団体総合で銀メダルを獲得した北園丈琉(18=徳洲会)が14日、MBSの情報バラエティー「せやねん!」(土曜前9・25)に生出演。五輪後、周囲からの注目度が急激にアップし「オリンピック終わってからは電車とかで声を掛けられるようになって。うれしいし、常に緊張しとかなアカンなと思うようになりました」と話した。

 競技を離れた時のリフレッシュ法については「たくさん寝ること」。昼寝で5時間寝る時もあるそうで「2時から7時まで寝てしまったこともあります。でもその日も夜11時から朝まで寝られるんで…」とケロっとした表情で明かし笑いを誘った。

 チーム最年少だったが「全員が先輩でしたが、優しくてやりやすいチームだった。(五輪は)楽しかったな、というのが一番ですね。ご飯とかもおいしかったし、すべてが楽しかった」と笑顔で振り返った。

 一方、東京大会が4大会連続の出場だった内村航平(32)が種目別・鉄棒で落下し、予選落ちしたことについては「航平さんでもあんな失敗するんだ、と。練習ではあんな失敗みたことなかったんで…。でもあれで、より一層(チームが)締まった」という。

 さらに3年後のパリ五輪に向け「団体で負けた悔しさを晴らしたいので、団体、個人総合、種目別でも金メダルを獲得するのが目標ですね」ときっぱり言い切り、早くも気持ちを切り替えていた。 

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-00000112-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac0f009556aef456713943d0bc78c329a90ad9ed

1:2021/08/14(土) 12:03:28.66ID:CAP_USER9 8/14(土) 11:58
スポニチアネックス

体操・北園丈琉「せやねん!」出演 五輪後注目度アップ「電車とかで声を掛けられるようになって」
北園丈琉
 東京五輪の体操男子団体総合で銀メダルを獲得した北園丈琉(18=徳洲会)が14日、MBSの情報バラエティー「せやねん!」(土曜前9・25)に生出演。五輪後、周囲からの注目度が急激にアップし「オリンピック終わってからは電車とかで声を掛けられるようになって。うれしいし、常に緊張しとかなアカンなと思うようになりました」と話した。

 競技を離れた時のリフレッシュ法については「たくさん寝ること」。昼寝で5時間寝る時もあるそうで「2時から7時まで寝てしまったこともあります。でもその日も夜11時から朝まで寝られるんで…」とケロっとした表情で明かし笑いを誘った。

 チーム最年少だったが「全員が先輩でしたが、優しくてやりやすいチームだった。(五輪は)楽しかったな、というのが一番ですね。ご飯とかもおいしかったし、すべてが楽しかった」と笑顔で振り返った。

 一方、東京大会が4大会連続の出場だった内村航平(32)が種目別・鉄棒で落下し、予選落ちしたことについては「航平さんでもあんな失敗するんだ、と。練習ではあんな失敗みたことなかったんで…。でもあれで、より一層(チームが)締まった」という。

 さらに3年後のパリ五輪に向け「団体で負けた悔しさを晴らしたいので、団体、個人総合、種目別でも金メダルを獲得するのが目標ですね」ときっぱり言い切り、早くも気持ちを切り替えていた。 

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-00000112-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac0f009556aef456713943d0bc78c329a90ad9ed

1:2021/08/14(土) 18:27:41.33ID:CAP_USER9 8/14(土) 16:23
東スポWeb

ウクライナ唯一の金メダリスト「アフリカに帰れ」などと人種差別受ける 大統領が怒り
ジャン・ベレニュク(ロイター)
 東京五輪レスリング男子グレコローマン87キロ級で金メダルを獲得したジャン・ベレニュク(ウクライナ)が、帰国後にキエフ中心部で若者に人種差別を受けたことを明かし、同国のゼレンスキー大統領が怒りを見せている。

 ベレニュクは黒人としては同国初の国会議員で、五輪金メダリストという人物。ロシア「RT」によると、ベレニュクは若者に「アフリカに帰れ!」などと罵声を浴びせられたことをSNSに投稿した。

「神のおかげでケンカにはならなかった」としながらも「五輪メダリストが母国で安心できるためにはどうしたらいいのか」などと記した。

 この事実は同国で大きな波紋を呼び、すでに警察当局は捜査を開始。ウクライナのボロディミル・ゼレンスキー大統領はツイッターで「ジャン・ベレニュクのおかげでウクライナの国歌が流れた! 彼はウクライナの最も価値のある人間の一人です! 私たちの人々は彼を誇りに思っています! そして、ウクライナでは人種差別や排外主義は受け入れられない!」と怒りをあらわにしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210814-03522490-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d272bf64e39e31656b2375d33c492e9dee6de62