【音楽】「ルドルフ・シェンカーが選ぶ、スコーピオンズのベストアルバム TOP10」 [湛然★]

【音楽】「ルドルフ・シェンカーが選ぶ、スコーピオンズのベストアルバム TOP10」 [湛然★]

1:2021/08/31(火) 23:18:51.03ID:CAP_USER9 The 10 best Scorpions albums, chosen by Rudolf Schenker
By Malcolm Dome ( Classic Rock ) about 13 hours ago
Scorpions’ guitarist Rudolf Schenker tackles the band’s back catalogue and pulls out his favourites
https://www.loudersound.com/features/the-10-best-scorpions-albums

1. Blackout (1982)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/w5wh4UAmzW4qSsLWkJQce9-970-80.jpg

2. Love At First Sting (1984)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/9uLA9rBybXGi4HmNNFbCAB-970-80.jpg

3. Lovedrive (1979)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/PvcxbpXcnhZTmbUuAZR6Ve-970-80.jpg

4. Animal Magnetism (1980)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/cQKfHLWtCLBp6mkRGReU76-970-80.jpg

5. World Wide Live (1985)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/xtKnCeMKsECmyTQqFnkNoC-970-80.jpg

6. Crazy World (1990)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/J2wUaxMUBcyyqfmaBrS73m-970-80.jpg

7. Savage Amusement (1988)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/u5QHVPTYk8qeioCVu3VsvT-970-80.jpg

8. Return To Forever (2015)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/hAzm9oyRGovqGDnnmrBpb8-970-80.jpg

9. MTV Unplugged (2014)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/mH9cveW9A2NbyYyvs9z8iV-970-80.jpg

10. Moment Of Glory (2000)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/57FdGNBPxFgy4HdH69mLgD-970-80.jpg

半世紀以上にわたってハリケーンのようにロックしてきたスコーピオンズは、少しペースダウンしたかもしれませんが、「Lovedrive」、「Animal Magnetism」、「Blackout」、「Love At First Sting」などのアルバムで、現代のメインストリーム・メタルのテンプレートを形成するのに貢献したこのバンドは、スタジオの中でも外でもかなりの力を発揮しています。

バンドの原動力となっているのは、ルドルフ・シェンカーであり、彼のメトロノミックで精密なリズムギターが、バンドの成功の多くの燃料となっている。ここでは、彼が選んだスコーピオンズのお気に入りアルバム10枚を紹介します。

1. Blackout (1982)

“このアルバムには、素晴らしい曲がたくさんあります。しかし、私がこのアルバムを1位に選んだ理由はそれだけではありません。スタジオでは最新の32トラックマシンを使用していたので、サウンドはとても力強いものでした。

「それ以上に、クラウス・マイネが声を失ったという大きな問題を克服しなければならず、それが私たちに大きなプレッシャーを与えたのです。しかし、それ以上に、クラウス・マイネが声を失ったという大問題を乗り越えなければなりませんでした。
また、『No One Like You』は1982年にアメリカのラジオ局で最も多く再生されたロック・ソングとなり、それがきっかけとなって、私たちはアメリカでヘッドライナーとして活躍することができました。

「また、このアルバムのジャケットも気に入っています。LovedriveやAnimal Magnetismのジャケットを手がけたHipgnosisと何度も打ち合わせをしました。しかし、彼らのアイデアはどれもフィットしませんでした。
ある日、ドイツの雑誌『Stern』を見ていたら、(アーティストの)ゴットフリード・ハインバインの写真が目に入ったんだ。これはカバーになると思った。クラウスに電話してみると、彼も同じ時期にこの写真を見ていて、私の意見に同意してくれたのです!」。

●Scorpions – No One Like You (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=6VwbyBGbqPY

※その他のランキング詳細は引用元サイトをご覧ください。

※DeepL翻訳

共有:

1:2021/09/01(水) 18:48:42.98ID:CAP_USER9 お笑いタレントのレイザーラモンRGが8月30日、自身のInstagramを更新。シンガーソングライター・佐野元春のものまねショットをファンに披露し、反響を呼んでいる。
 

【動画】レイザーラモン コロナ感染の近況

 RGは、「このあと22時10分からはあるあるアカデミー生配信。波物語が話題の今こそ、佐野元Rによる日本のヒップホップ歌詞朗読するしかない。プロフィール欄から。」と、自身の生配信についてファンに紹介しつつ、ものまね衣装で撮ったオフショットを公開。その画像でRGは、佐野風のヘアスタイル&衣装で、ソファに腰をかけて紙面に目を通す姿をファンに向けて披露した。

 こうしたRGの投稿に、ファンからは「ご本人かと思いました カッコいい」「あら、ステキじゃないですか!!」「佐野元R先生!!!大好き」「もはや本人より見た目佐野元春」「市村正親さんかと思いましたよ」「新たなるRが加わった!あるある」といった様々な反響が続々と寄せられている。

2021/08/31 16:34ABEMA TIMES
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9824554?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/7EnQcRX.jpg

1:2021/08/31(火) 07:50:17.55ID:CAP_USER9 8/31(火) 7:28配信
スポーツ報知

西村博之氏

 「2ちゃんねる」開設者のひろゆきこと西村博之氏が30日、自身のツイッターを更新。密状態で行われた野外フェスイベント「NAMIMONOGATARI2021 ―the next world story―」(愛知県国際展示場)に、経済産業省がイベント支援補助金として最大3000万円の交付を決定していたことが報じられ、私見を述べた。

 ひろゆき氏は、このニュースを引用し「このご時世に、イベント支援の補助金を出してる経済産業省はセンスないよなぁ、、、と。政府から金貰えるとなったら、無理してもイベントやろうとするところ増えるでしょ。。」とツイートした。

 イベントが開催された愛知県には、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い緊急事態宣言が発出されていたが、会場内は密状態で酒の提供も行われ、参加した客の感染症対策の甘さも指摘を受けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210831-08311004-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f8025d0aa5b73ae4b2eb7f143a12aee405ff35a

1:2021/09/01(水) 12:45:15.88ID:CAP_USER9 9/1(水) 12:42配信
スポニチアネックス

hitomi

 歌手のhitomi(45)が8月31日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(深夜0・40)に出演。嫉妬深い一面を明かした。

 14年6月に結婚した現在の夫と交際し始めた頃は「LINEとかも全部見せてもらった」とし、夫は面倒くさがることなく対応してくれたそう。「嫌がられるじゃないですか?でも嫌がらないで受け止めてくれた。絶対に嫌じゃないですか、男は」と言い、そこまでの浮気チェックをしなければ「(信用)できなかった、そのときは」と振り返った。

 彼氏がモテることについては「そういう人が好きだったときがあったから、それがすごい嫌。相手が何してるんだろうって気にするのがもう嫌」とhitomi。今の夫は「信じている」と語った。

 hitomiは2002年に元GASBOYSのメンバーでデザイン会社勤務の7歳年上男性と結婚し、07年に離婚。08年に再婚した俳優の羽田昌義(44)との間に第1子となる女児をもうけたが、11年に離婚した。14年6月に会社経営者の男性と3度目の結婚をしたことを報告。同年に第2子長男、16年に第3子次男、20年に第4子三男を出産した。 

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210901-00000148-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0e8c97304fbf3cab4142c26079d85cb58bd9bcc

9月20日(祝・月)に、BAYCAMP “DOORS”が新木場USEN STUDIO COASTにて開催。出演アーティスト第2弾が解禁となった。

発表されたのはTENDOUJI、東京初期衝動、忘れらんねえよ、WANG GUNG BANDの4組。

2011年よりスタートしたBAYCAMP。昨年の夏は、野外オールナイトを諦め、延期公演として、11月にぴあアリーナMMにて10回目を開催。2021年の夏も東扇島での野外オールナイト開催をリベンジ調整していたが、現状の情勢を考えてオールナイト開催をすることは難しく、開催を断念していた。

source:New feed

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)主演、 共演に林翔太を迎えた舞台『ネバー・ザ・シナー ‐魅かれ合う狂気‐』が2021年9月2日(木)、東京・品川プリンスホテル クラブeXで開幕。初日の舞台に先駆け行われたゲネプロ・取材会のオフィシャルレポートが到着した。


本作は、 世界を震撼させた衝撃の「ローブとレオポルド事件」を題材に、ハリウッドの脚本家ジョン・ローガンが執筆した戯曲を舞台化した作品。これまでロンドンや韓国で上演され、大ヒットを記録した。今回は、日本を代表する脚本家・映画監督である君塚良一が舞台作品を初演出。リチャード・ローブ役を辰巳、ネイサン・レオポルド役を林が務める。

物語の舞台は、1924年夏。アメリカ全土は、数年前に施行された禁酒法の最中で、混沌としていた。そんな中、イリノイ州シカゴで全米が注目する裁判が始まる。

裕福な家庭に生まれ育ち、ともにエリートと呼ばれたローブとレオポルドが起こした衝撃的な殺人事件が裁かれるのだ。それは当時の世論に「未成年によって行われた犯罪では史上最悪である」と言わしめたほどのものだった。

舞台では、ローブとレオポルドが、互いの才能に魅かれ合い信頼関係を深めていく姿、さらに、まるで熱にうなされたかのように〈完全犯罪〉を実行することを夢見るようになるローブと、引きずり込まれるように加担していくレオポルドのさまと、事件後の裁判の様子が交互に描かれた。

辰巳と林はほぼステージに出ずっぱりのまま、“今”と“過去”を見事に演じ分けていく。2人で濃密な時間を重ねる様子を演じたかと思えば、続く裁判のシーンでは不遜な態度を見せる。一瞬で場を切り替える演技力は目を見張るものがあった。

また、本作では、ローブとレオポルドの犯罪や裁判とともに彼らを取り巻く人々の正義への想いも丁寧に綴られる。特に、物語中盤以降で繰り広げられる弁護士・ダロウ(磯部勉)と検事(姜暢雄)の舌戦も見ものだ。 熱い芝居合戦は観るものの心を震わせる。

物語が進むにつれ、ローブとレオポルドは判決を待ちながら、犯した罪と向き合い始める。そのとき、2人の心に去来する想いとは……。 ぜひその目で確かめてもらいたい。

目次

リチャード・ローブ役:辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)

翔太とは、 同じグループに属していた時期もありましたが、まさかこうして2人で主要人物としてステージに立つとは想像もしていませんでした。その時の自分たちに諦めずに頑張っていたらこういう景色が見えると伝えてあげたいです。
翔太とは今回、 初めてがっつりとお芝居をしましたが、優しさやふわふわしている部分がありつつ 芯がものすごくしっかりした男だと感じました。ただ、この稽古に入る前は『恋人としてあり』と言っていましたが、 稽古をしてみたらナシかなと(笑)。 翔太は、優しさで包んでくれるような母性すら感じる人ですが、気づくと『あれ? 今、 手のひらで踊らされている?』という瞬間があるんです。最終的に尻に敷かれそうなイメージが強くなったので、(恋人は)やめておきます(笑)。
今回、僕たちはカンパニー一同、演劇をやるということに真摯に立ち向かってきました。この作品は実話をもとにしているため、(演出の)君塚良一さんを先頭に、いろいろなことを調べて、僕たちなりに勉強をしてこの作品に取り組みました。濃密な稽古の時間を経て、今、こうして皆さまの前で披露できたことが何よりも幸せです。千秋楽まで気を引き締めてお届けしたいと思います。

ネイサン・レオポルド役:林翔太

辰巳くんは、同じグループの時からお兄ちゃん的存在で、小さい頃から踊りを教えてもらったりしていたので、今回、 2人でがっつりとお芝居させて頂けることは本当にうれしいです。お稽古場でも毎回、違うお芝居を投げてくださるので、すごく勉強になりましたし、刺激になりました。
辰巳くんは、 ローブのように稽古中もずっとセクシーでした。自宅でも動画を観たりして、日々研究しているようで、 日を重ねるごとにどんどんセクシーになっていたので、僕はレオポルドとしてキュンキュンしながらお芝居をしていました。なので、恋人としても「あり」です(笑)。 頼りがいもあるので、世の女性から見ても恋人にしたい男性ではないでしょうか。
本作は、実在した事件を題材にしているので、もしかしたら心苦しくなるところもあるかもしれません。ですが、劇中にはローブとレオポルドの青春物語のような場面もありますし、観に来てくださった皆さんにエネルギーや元気を与えられる作品だと思います。そして、僕たちはセクシーな部分もどんどん出していきたいと思いますので、楽しんでいただけたらうれしいです。

source:New feed

1:2021/08/31(火) 21:12:51.20ID:CAP_USER9 アイドルグループ・AKB48の1年半ぶりとなる通算58枚目シングル「根も葉もRumor」(9月29日発売)のミュージックビデオ(MV)が、きょう8月31日午後8時にYouTubeでプレミア公開された。
あわせて、アーティスト写真、ジャケット写真も一斉に解禁となった。

岡田奈々がセンターを務める新曲「根も葉もRumor」は、7月17日に放送されたTBS系音楽特番『音楽の日2021』で初披露。
これまでのAKB48にはなかったロックダンスが“どえらいダンス”と話題を呼び、8月13日にYouTubeで公開したダンスプラクティスビデオ「根も葉もRumor -1half- へとへとver.」も11日で100万再生を突破した。

この日公開されたMVのコンセプトは、高校ダンス部のドキュメンタリー。
撮影は静岡県伊東市の協力のもと、伊東市立宇佐美中学校で3日間かけて行われた。
メンバーはそれぞれ、生徒、ダンス部OB、顧問を演じ、振付を担当した三重高校ダンス部「SERIOUS FLAVOR」の顧問・神田橋純氏は、授業シーンで数学教師役として登場。
エキストラの生徒として「SERIOUS FLAVOR」の部員80人と共演した。

2日目まではドラマシーンと体育館でのダンスシーンを撮影。
実際に三重高校で行われているダンスレッスン前のウォームアップやトレーニング、大会前に実施するというオーディションを台本なしのリアルドキュメントとしてとらえた。
放課後や掃除の時間、授業中でさえも思わず足が動いてしまう仕草など、ダンスが片時も頭から離れないダンス部の生徒たちのリアルな姿が収められている。

最終日は、今作の目玉、校庭での98人でのダンスシーンを撮影。
MVの残り1分を迎えようとする大サビ前、全力疾走でセンターポジションに立った岡田を中心に、真夏の校庭で激しいダンスを踊った。

体力の消耗を考慮して最小回数での撮影となったが、98人が気迫のこもった全力ダンスを披露しへとへと状態。
このMV撮影後、体育館で一発撮りが行われたダンスプラクティス動画は「根も葉もRumor -1half- へとへとver.」と名付けられた。

■「根も葉もRumor」センター 岡田奈々コメント
ダンスが苦手な私が「なぜ(今作の)センターなのか?」とても悩みました。
でも、初めて挑戦するロックダンスというものにメンバー全員が気持ちを一つにして毎日レッスンを積み重ね、「根も葉もRumor」という楽曲をなんとかここまで完成させることが出来ました。まだまだ成長過程ですが、これからの私たちをどうか見守っていてほしいです。
AKB48の快進撃はここからです。厳しい状況下でも絶対に負けずに前を見続けます。
根も葉もないかもしれないけどAKB48はきっと過去の黄金期を超えます。
無理だと言われても信じ続けます!

■AKB48 58thシングル「根も葉もRomor」 選抜メンバー18名
大西桃香、岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀、久保怜音
倉野尾成美、下尾みう、谷口めぐ※初選抜、千葉恵里※初選抜、西川怜※初選抜、本田仁美
向井地美音、武藤十夢、村山彩希、山内瑞葵、横山由依、横山結衣※初選抜

http://pbs.twimg.com/media/E-HaQfJVQAQztYQ.jpg

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/30c77e155139b24affa25a0b887126cda343b0f9

圧巻のダンス!AKB48新曲MV公開
【MV full】根も葉もRumor / AKB48 58th Single【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=e9N_Au80T8w

早くも120万再生突破!
【Dance Practice】AKB48「根も葉もRumor -1half- へとへとver.」
https://www.youtube.com/watch?v=MLDh-cyZZZ8

「根も葉もRumor」MVより
http://pbs.twimg.com/media/E-HfXjCUYAUAtrT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E-HUNDQVgAsdE1U.jpg

ジャケ写
http://pbs.twimg.com/media/E-HbZB2UUAcgRkf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E-HaQfKVIAEpGs7.jpg

センター 岡田奈々
http://pbs.twimg.com/media/EQ4PsFqUEAEOdbY.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Db5U2SKV4AAirQF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DYQfBBYU8AEzOHB.jpg

1:2021/08/30(月) 11:59:39.09ID:CAP_USER9  愛知県常滑市の伊藤たつや市長は8月30日、屋外音楽イベント「namimonogatari2021」の主催者に対して抗議文を送付したと明らかにした。「市民の努力を愚弄する悪質なイベントを開催した」としている。

 抗議文によると、8月28日と29日愛知県常滑市の「AICHI SKY EXPO」(愛知県国際展示場)で行われたnamimonogatari2021は「上限人数である5000人をはるかに超え密集しており、酒類の提供も行われ、多くの人がマスクをつけない状態で行われていた」という。伊藤氏は「国や県の要請、ガイドラインも全く守られていない、極めて悪質なイベント」と断じ、「強い憤りを覚えます」とした。

 namimonogatari2021の会期中には参加者が会場で撮影した動画や写真がSNSに多く投稿され、観客の密集ぶりなどが話題に。「今の日本の写真とは思えない」「ガチで(新型コロナの感染)対策無視している」といった声が上がっていた。

 namimonogatariは、2005年に始まった「日本最大級のHIP HOP/R&B野外フェス」。今年は愛知県の施設である「AICHI SKY EXPO」で開催したが、2016年から2019年までは常滑市が管理する「りんくうビーチ」で開催していた。伊藤市長は「その際もトラブルの絶えないイベントだった」とし、抗議文には「今後二度と市の施設であるりんくうビーチを使用させない旨を記した」という。
ITmedia NEWS

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddfd6cc8b0e4d5db048df01858c00f6d99d2cc35
https://pbs.twimg.com/media/E-AKRq7VQAA-sBz.jpg

劇団ヨーロッパ企画が、2020年4月から行なっているYouTubeLive「ヨーロッパ企画の生配信」@ヨーロッパ企画公式チャンネルを今月も1ヶ月間、配信することが決定した。

9月期は、本多力が出演中のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』の紙谷楓監督をゲストに迎え、撮影現場のことを話したり、永野宗典が出演している映画『マイ・ダディ』の公開3日前に、金井純一監督とともに撮影秘話などをうかがう。また、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」「にゅーくりぃむ」などを手掛けるテレビ朝日の北野貴章ディレクターと上田誠の対談企画など、今月もさまざまな作り手の方々が参加する。また、毎月恒例のレギュラー企画もさらにパワーアップした内容でおくる。

目次

ヨーロッパ企画代表・上田誠 コメント

今月もみごとにとりとめがないです。
出演者が日々まるっとかわるYouTubeってどうなんでしょう。
やってることもバラバラです。それぞれの仕事や、ゆるやかな同好会や、ひとりラジオや。
そして劇団のチャンネルなのに、演劇にまつわる内容が、ひとつしかありません。
これがしかしヨーロッパ企画なんです。わかりやすくするのは無理でした。
いつ来てもらっても、何かしら面白く、ほがらかで、劇的ではあります。
捉えどころのない我々と、カラフルな夜をお過ごしください。

【プログラム】※(敬称略、順不同)

9/2(木) 18たび集まれる人集合! 土佐リクエスト・人生の最後に食べたいものを食べる会

月あたまの食べる会。人生の最後に食べたいものってそこそこ豪華だと思うんだけど、みんなそれ用意するんだろうか。

<出演>諏訪雅 土佐和成 中川晴樹 西村直子 上田誠 黒木正浩 大歳倫弘

9/6(月)本多、すべてのバーで -彼女は監督だった-

紙谷楓

紙谷楓

本多が宮城文太役で出演中のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』の監督・紙谷楓さんをバーにお迎
えし、撮影現場のこと、ドラマのでき方、いい役者とは、などをほろ酔いで聞き出します。
※カンテレ・フジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』:毎週火曜21時~放送中

<出演>本多力
<ゲスト>紙谷楓監督

9/7(火)第22回公演『苦悩のピラミッダー』をみて話す

過去の本公演をみて話す人気企画。今月は2007年に上演した、古代エジプトのピラミッド建設コメディ。あまり知られ
てませんが悠久の良作なんです。サイン入りDVDも販売します。

<出演>石田剛太 角田貴志 永野宗典 中川晴樹

9/9(木)うんまんの! 暗い旅ミーティング14 -オンライン11年祭のことが決まってきた!  前回のグラフもできました-

月にいちどのリモートじゃない生配信。オンライン11年祭と、DVD11巻のことを生発表します。前回とったアンケート
も、酒井さんが見やすいグラフにしてくれるよ。

<出演>石田剛太 酒井善史 上田誠 鍋島雅郎

9/13(月)提出日前日にやった自由研究発表会

新学期、夏休みの宿題を提出する季節。特に何もしていないメンバーが、大急ぎでやった自由研究を発表する夜です。
とってつけた発表が見れます。

<出演>石田剛太 中田歩 ほか

9/14(火)角田カルチャークラブ10 -君は『#満腹満のごっそさん』を知っているか?-

知る人ぞ知る、SNSグルメコンテンツ「満腹満のごっそさん」。界隈に熱心なウォッチャーも多い。ごっそさんフリー
クが集い、満腹さん本人とともに深堀りしていく夜。

<出演>角田貴志 酒井善史 西村直子 大歳倫弘 小林哲也
<ゲスト>満腹満(THE ROB CARLTON)

9/16(木)『ランウェイがはじまる』を見ながらしゃべる夜

ABEMAにて配信中のショートドラマ『ランウェイがはじまる』。個性的な役で出演した中川、監督を務めた諏訪、監督
補をしていた黒木で、作品をみながら実況します。
※ABEMAビデオにて視聴可能。

<出演>中川晴樹 黒木正浩 諏訪雅

9/20(月・祝)公開3日前! 映画『マイ・ダディ』のことを語る夜

金井純一

金井純一

ムロツヨシさんの初主演映画『マイ・ダディ』の公開を3日後に控え、主人公がバイトするガソリンスタンドの店長役を演じる永野が、監督らとともに映画の秘話や魅力を語ります。
※9/23(木・祝)全国ロードショー

<出演>永野宗典 ほか
<ゲスト>金井純一監督 ほか

9/21(火)中川晴樹のラジオ番組「俺のラジオ」#12

ラジオを抱いて寝ている中川晴樹が、月に一度、魂を賭してしゃべる30分。病院などの話題が多めですが、気持ちと食生活はいつだってティーン。

<出演>中川晴樹

9/23(木・祝)宮崎くんは映画の話がしたい。#3 細田版・時をかける少女の話がしたい

映画の話がしたい、ヨーロッパ企画若手スタッフの宮崎くん。3回目は、アニメ先輩・時間先輩たちと、細田守監督版「時をかける少女」の話がしたい。

<出演>角田貴志 上田誠 山口淳太 宮崎裕基

9/27(月)上田誠のテレパシーはいらないよ#3 北野貴章さん

北野貴章

北野貴章

上田の対談企画、第3回は、テレビ朝日のディレクター、北野貴章さん。「しくじり先生 俺みたいになるな!!」「にゅーくりぃむ」「東京BABYBOYS9」などを手掛ける北野さんに、バラエティの演出やテレビの話を聞きます。上田とは「澤部パパと心配ちゃん」などでご一緒してます。

<出演>上田誠
<ゲスト>北野貴章(テレビ朝日)

9/28(火)サイレントリスナーたちが語る「俺たちのラジオ」

中川さんだけじゃない、俺たちもラジオ好きだ! 深夜ラジオ好きの中川・左子・小林が、かつてはラジオリスナーだった土佐、ラジオに対して腰が重い中田に、今いちばん聞いてほしいラジオを激プレゼン。

<出演>中川晴樹 土佐和成 左子光晴 中田歩 小林哲也

9/30(木)週刊!ヨーロッパ2増刊号「まだ未定」

土佐のラジオ、生増刊号。ちょっとまだ誰となにを話すか未定です。決まったら発表しますね。

<出演>土佐和成 後藤円香 ほか

source:New feed

2021年9月8日(水)発売のシンコー・ミュージック・ムック『fabulous stage Vol.16』表紙に中村倫也が登場。中村主演舞台、2021年劇団☆新感線41周年興行 秋公演 いのうえ歌舞伎『狐晴明九尾狩』(9月17日(金)開幕)が、ロングインタビュー&スペシャル撮り下ろしグラビアを含めた巻頭26ページで特集される。

ほか中ページでは、ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』(9月9日(木)開幕)出演の木村達成、小野賢章、加藤和樹、松下優也、堂珍嘉邦、ミュージカル『ドン・ジュアン』(10月7日(木)開幕)で前回に続きラファエル役を務める平間壮一、ロック☆オペラ『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー~The Pandemonium Rock Show~』(9月18日(土)開幕)でロックバンドのメンバー・山下勝也役を務める水田航生、待望の日本初演となるディズニーの大ヒットミュージカル『ニュージーズ』で新聞販売少年のクラッチー役を務める松岡広大を、撮り下ろしグラビア&ロングインタビューで深く掘り下げる。さらに連載「浦井健治の小福劇場」では、現在ミュージカル『王家の紋章』で共演中の前山剛久をゲストに迎えた対談を掲載。

source:New feed

 

2021年9月30日(木)(プレビュー公演)より、東急シアターオーブにて上演されるミュージカル『オリバー!』。この度、出演者(配役)が変更になったことが発表された。

チャールズ・ディケンズの長編小説「オリバー・ツイスト」を原作として、ライオネル・バートが生み出した本ミュージカル。ドジャー役にて出演を予定していた本田伊織は、ギャング・キャプテン役に変更。また、同役の佐野航太郎が、ドジャー役を務めることとなった。

ドジャー役:(左から)大矢 臣、川口 調、酒井禅功、佐野航太郎

ドジャー役:(左から)大矢 臣、川口 調、酒井禅功、佐野航太郎

なお、出演者変更に伴う料金の払い戻しはなしとのこと。

source:New feed

1:2021/08/30(月) 07:32:48.51ID:CAP_USER9 8/29(日) 22:06
デイリースポーツ

石井竜也 明菜&成美ドラマに追われ「君がいるだけで」30分で制作 289万枚売上
 石井竜也
 歌手・石井竜也が29日放送のテレビ東京「THE カラオケ バトルSP」に出演。「禁断企画 大ヒット曲 ご本人歌ったら何点!?」に挑戦し、米米CLUB「君がいるだけで」を歌唱した。

 中森明菜&安田成美のW主演ドラマ「素顔のままで」の主題歌で、歴代6位の289万枚(オリコン調べ)を売り上げた同曲について、「30分で作った歌なんです」と告白した。

 当時を「とにかく時間がなかった。すぐ上げないと。(ドラマの)5話目くらいを撮ってる最中で、早く出してくてと言われて、慌てて作って」と回顧。完成した時の感触を聞かれると「ない、ないです。『FUNK FUJIYAMA』のほうが売れると思ってました」と、歌唱しながら笑わせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210829-00000160-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1323f504b14d779f827b0fe082231ad8b87be85

1:2021/09/01(水) 12:28:24.42ID:CAP_USER9 9/1(水) 11:52配信
東スポWeb

“必ずトイレに行く男”チチパス(ロイター)

 テニスの4大大会全米オープンで、トップ選手のトイレ休憩問題が大きな波紋を広げている。

 世界3位のステファノス・チチパス(ギリシャ)が、男子シングルス初戦でアンディ・マリー(英国)を退けた試合で8分ほどの長いトイレ休憩を取った。マリーは猛抗議。チチパスは遅延行為で警告を受けた。トイレ休憩の影響で調子を崩し敗戦したマリーは「あの休憩で影響を受けてがっかりだ。彼は素晴らしい選手だと思うけど、尊敬の念を失ってしまった」と語った。

 マリーを援護したのが、東京五輪金メダリストのアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)だ。初戦勝利後の記者会見で、チチパスのトイレ休憩について問われると「毎試合、起こっている。普通じゃない。全仏オープンの決勝でもノバク(ジョコビッチ)戦で起こったし、ハンブルクでも、そしてシンシナティでは僕との試合でもばかげていた。選手たちはもう知っているよ」と、あきれた表情で語った。

 スベレフは、シンシナティでの対戦でチチパスがトイレに消えてしまった際の経験をふまえ、ある不正疑惑にも言及した。記者に「チチパスがバッグに携帯電話を入れていたと信じているか」と問われると「彼は10分以上いなくなった。彼の(コーチの)お父さんは、携帯電話でテキストメッセージを送っている。トイレから出てきて、彼は戦術が完全に変わった。みんな見ていること。まるで(トイレが)魔法の場所か、そこにコミュニケーションがあるようなもの」と、禁止されているコーチングを受けていると語った。

 本当ならテニス界を揺るがす不正行為だ。ズベレフは「彼を軽蔑したくない。彼は素晴らしい選手だから」と言いつつ「僕は確かにラケットを折ったり、いろんなことを言ったり、いろいろ非常識なこともするけど、一つ自分に誇れること、今後も守ることは、コートの中でテニスをして勝負しているということ」と自分にはあり得ない行為であることをキッパリ言い切った。

 チチパスは一連の非難に「ルールは破っていない」と主張しているが、次の試合での行動に注目が集まる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210901-03583438-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed9d3c890954cc8c54bc1f32235689e2ded6876c

1:2021/08/31(火) 03:10:36.98ID:CAP_USER9 8/30(月) 22:55配信
東スポWeb

長谷川穂積氏

 ボクシングの元世界3階級王者・長谷川穂積氏が30日、ブログを更新。数千人の観客が密状態となったヒップホップ系の野外フェスティバル「NAMIMONOGATARI2021〜the next story〜」(29日、愛知県国際展示場)に言及した。

 長谷川氏は「緊急事態宣言中ガイドラインを無視して行った主催者」「楽しむために参加した客」「参加したアーティスト」に対し「果たして誰が悪いの」と問いかける。

「それぞれ生活もあるのもわかるけど今のコロナ感染者増加や医療の逼迫、誰もが自粛で我慢してる時に酒は提供してソーシャルディスタンスを徹底しないなど、ガイドラインをうやむやにして開催する主催者はおかしいよね」と強行開催した主催者のやり方に首をかしげた。

 また、ミュージシャンに対しては「主催者がちゃんとしてると思って参加を決めたと思うけど、状況みてダメじゃんこれって思ったなら辞退してもすげーカッコいい判断だと思うけどな」とアーティストの判断すべきと指摘。ただ「動画見たけどあるミュージシャンなんて客入り乱れるよう煽ってたぐらいだからまじ何も考えてないんだなて思った」とバッサリ。観客については「状況見てやばいなって思ったなら帰る方法もあったと思うし ※チケット代考えるとなかなか勇気のいる決断だが」「楽しさに負けてルールを守らなかった方にも責任はあると思う」と厳しい見方を示した。

 その中で、長谷川氏が一番問題視するのは主催者だ。「これから二度と音楽イベントできなくするとか、売上金を医療関係者に寄付するとかなんらかの罰はあるべきだと思う」と厳しい処分を求める。そして「しっかり利益も得てやることやって謝罪だけで終わるには軽すぎると思うのだが」と締めくくった。

 常滑市で行われたこのフェスは新型コロナ感染対策を行うことを明言していたにも関わらず一部はノーマスクで歓声をあげていた。その様子は動画で拡散され、大炎上。酒類の販売が行われていたことも問題視された。

 主催者側はこの日の夜にイベントの公式サイトにお詫びと経緯を掲載。コロナ感染対策を講じていたが「認識が足りなかった」と説明した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210830-03578872-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/72ea57cdf589b4027ca2a2ae8777b5d31d23987b

1:2021/08/31(火) 14:34:56.11ID:CAP_USER9 8/31(火) 14:07
デイリースポーツ

ヒロミ タメ口が原因?の硫酸事件に「オレなんかホントに危ないところあるけど」
 ヒロミ
 フジテレビ系「バイキングMORE」が31日、東京・港区の東京メトロ南北線「白金高輪」駅で24日夜に硫酸をかけられるなどして男女2人が重軽傷を負った事件を取り上げた。傷害容疑で逮捕された花森弘卓容疑者(25)と被害男性(22)との間には大学時代、年上なのに呼び捨てにされた同容疑者が怒ったというトラブルがあり、タレントのヒロミは「タメ口だとか呼び捨てだというだけで何かがあんだったら、オレなんかホントに危ない」などと恐れた。

 臨床心理士・藤井靖氏は「タメ口で呼び捨てにされたっていうのは一つのピースにしか過ぎないと思う。それが象徴的に表れたエピソードであって、やっぱり関係性っていうのが容疑者としては納得いかない関係性。つまり何となく劣等感を刺激されたりとか、自分が大事に扱われていないという感覚を持ってたんじゃないかと思う」と推察した。

 MCの俳優・坂上忍に「藤井さんおっしゃるように、呼び捨てにされたっていうのは一つの小さな要因でしかないのかもしれないですけど、怖いですね」と水を向けられたヒロミは「怖い、怖い。もうホントに、タメ口だとか呼び捨てだというだけで何かがあんだったら、オレなんかホントに危ないところあるけど」と苦笑い。

 また、花森容疑者が7月下旬に港区六本木の路上で被害男性と接触。男性自宅最寄りの白金高輪駅までついていき、大学時代の態度について不満をぶつけていたことに「でも会いに行ったじゃない。『おまえ、呼び捨てしただろ』って。ある程度時間がたってると、そこで意外と仲良くなったりすることあるじゃん。それがとにかく彼の中にはすごい残って、そこで確認してその計画を立てたのかわからないけど、相当なんじゃないかな、思いは」と考えを巡らせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210831-00000084-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c10b2f53b0647fc87fd9c9e870484435b744a703

東京芸術劇場では、歴史的な文脈を踏まえつつ、現代における歌舞伎演目上演の可能性を発信する団体・木ノ下歌舞伎とともに、劇場から発信する、新たな配信レクチャー企画をスタートさせることを発表した。

本企画は、名作歌舞伎の舞台となった江戸・東京の地をテーマに、毎回ひとつの土地と、ゆかりの演目の数々を紐解き、街の古層を掘り起こす。木ノ下歌舞伎主宰・木ノ下裕一による解説、木ノ下歌舞伎作品に登場した俳優陣の朗読、さらには映像配信ならではの仕掛けも盛り込んで、それぞれの土地をナビゲートする。

第一回は2021年9月10日(金)より配信され、「両国と『三人吉三』~魂をしずめる場所~」テーマに行う。第二回は「鐘ヶ淵と「隅田川物」~物語の生まれる場所~」を11月5日(金)より開始、また第三回は第3回は「深川と『四谷怪談』~生と死がまざりあう場所」を2022年1月14日(金)より行う。

「歌舞伎」のレンズを通してみれば、江戸から東京が、東京から江戸が見えてくる。歌舞伎&街歩きファンがディープに楽しむもよし、初心者が入門編として触れるもよし。東京の歴史と歌舞伎演目の秘密、どちらも学べる欲張りなプログラムに期待しよう。

目次

木ノ下歌舞伎主宰・木ノ下裕一  コメント

木ノ下裕一(木ノ下歌舞伎主宰)

木ノ下裕一(木ノ下歌舞伎主宰)

おかげさまで、今年、木ノ下歌舞伎は旗揚げ15周年を迎えました。まだまだ外出もままならない状況ですので、今年度の下半期はオンラインでできることに力を入れ、皆さんにお楽しみいただこうと考えています。
その第一弾(と勝手に私が思っているの)が、東京芸術劇場さんのお声かけで実現した本配信講座です。歌舞伎を通して、江戸/東京の歴史や物語性に迫っていこうという内容ですが、私のおしゃべりに加え、イラストや音楽、俳優さんによる朗読などを盛り込んだ、全体に賑やかな〈全三回〉の番組になりました。
個人的には、最もディープな「第一回目」、情報過多で胃もたれ寸前の「第二回目」、そして、歌舞伎偏愛を詰め込んだ「第三回目」と、それぞれバラエティに富んだ内容になったなと思っております。古典という杖を携えて、江戸/東京への想念の旅へ、ご一緒にお出かけいただけましたら幸いです。

source:New feed

2021年に設立10周年を迎えるアニメ制作スタジオ『MAPPA』の企画展『MAPPA SHOWCASE 10th ANNIVERSARY』が、2021年 9月25日(土)~11月14日(日)の期間、東京アニメセンター in DNP PLAZA SHIBUYAにて開催される。

企画展では、スタジオの歴史を振りかえりつつ、作品の名シーンを追体験できる展示を予定している本企画展。当時の原画や中間制作素材など貴重なプロダクト資料を多数展示致する予定だ。

目次

展示作品

2012年: 『坂道のアポロン』
2014年: 『残響のテロル』、『神撃のバハムート GENESIS』、『牙狼〈GARO〉- 炎の刻印 -』
2015年: 『パンチライン』うしおととら』、『牙狼 -紅蓮ノ月-』
2016年: 『劇場版 牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』、『DAYS』、『ユーリ !!! on ICE』、『この世界の片隅に』
2017年: 『アイドル事変』、『神撃のバハムートVIRGIN SOUL』、『将国のアルタイル』、『賭ケグルイ』、『いぬやしき』、『牙狼< GARO > -VANISHING LINE-』
2018年: 『BANANA FISH』、『ゾンビランドサガ』
2019年: 『どろろ』、『賭ケグルイ××』、『さらざんまい』、『かつて神だった獣たちへ』、『GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2』、『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』
2020年: 『うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~』、『ドロヘドロ』、『LISTENERS』、『THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール』、『体操ザムライ』、『呪術廻戦』、『進撃の巨人 The Final Season』
2021年: 『ゾンビランドサガ リベンジ』、『Yasuke -ヤスケ-』、『平穏世代の韋駄天達』 、『RE-MAIN』

※展示作品は変更となる場合があります

入場特典は、特典ポストカード2枚セット

入場特典は、特典ポストカード2枚セット。ポストカードデザインとラインナップは後日公開予定。

・MAPPA 10th ANNIVERSARYビジュアルポストカード 1枚
・MAPPA作品ポストカード 1枚 ※
※該当作品の中から、 お好きなポストカードを1枚お選びいただけます。
※選べるポストカードは無くなり次第終了となります。 予めご了承ください。

人々の記憶に残る数々のアニメ作品を世に送り出してきた『MAPPA』。その歴史を振り返る本展覧会アニメファン要注目のものとなるだろう。

source:New feed

1:2021/08/30(月) 19:17:59.12ID:CAP_USER9 2021年8月30日 11時45分スポーツ報知 # 芸能

いしだ壱成のインスタグラムより@issei_ishida.official
https://hochi.news/images/2021/08/30/20210830-OHT1I51060-L.jpg

 俳優・いしだ壱成(46)が30日までに自身のインスタグラムを更新し、妻の女優・飯村貴子(22)との夫婦ショットを公開した。

 いしだは「夫婦写真」とコメント。おそろいの金髪ヘアでほほ笑む2ショットをアップし、「#mywifeishot #myfamilymyteam」とタグを付けた。

 フォロワーからは「美男美女カップル」「素敵なお写真」「お似合いのお二人」「年の差に見えな〜い」などの声が寄せられている。

 いしだは2018年4月に飯村と結婚。いしだは再々婚で、同年9月に第1子女児が誕生。現在は生活拠点を石川県に移し、YouTubeなど活動の幅を広げている。

https://hochi.news/articles/20210830-OHT1T51034.html

1:2021/09/02(木) 13:52:45.93ID:CAP_USER9  女優の芦名星さん(享年36)が亡くなってまもなく1年が経過する。東京・新宿区の自宅マンションで、芦名さんの変わり果てた姿が発見されたのは、昨年9月14日早朝のことだった。

 芦名さんの母は、その涙を拭うと一言ずつ噛みしめるようにこう話し始めた。

「なんで、あんなことになったのか。それを考えると切なくてね。思い出すのもつらくて、いまだに遺影を置くこともできていないんです……」

 声は震え、目からは涙がこぼれ落ちた。当時、芦名さんは自身が出演するドラマ『あの子が生まれる…』(フジテレビオンデマンド)が配信中で、同年10月スタートの人気ドラマ『相棒 seson19』(テレビ朝日系)にもキャスティングされていた。亡くなった当日に発売された男性誌でグラビアを披露するなど、仕事は順調そのものに見えた。

「実は昨年、芦名さんの環境は目まぐるしく変化していました。4月、所属事務所との契約が給料制から歩合制になり、6月には長年二人三脚で連れ添ったマネジャーが異動で彼女のもとを去った。当時は新型コロナの感染拡大も止まらず、仕事をはじめ生活への不安を吐露することもあったと聞いています。

 思い詰めやすい性格だったようですし、多くの心配事が重なって最悪の事態になったのだといわれていました」(芦名さんを知る芸能関係者)

 しかし、遺書は残されておらず、動機は不明のままだ。

 誰よりも無念の思いを強くしているのは、彼女の故郷・福島県に住む遺族だろう。芦名さんにとって家族は何より大事な存在だった。一周忌を前に、芦名さんの母が娘の死について初めて語った。

「昔から、悩みとかを口にする子ではなかったんです。元気がない姿を見せることも、ありませんでした。私たちに心配をかけないように、という思いだったのかな。ただ……春馬くんが亡くなったときは、とてもショックを受けていたんです」(以下、「」内は芦名さんの母)

 春馬くんとは、芦名さんの死の約2か月前に自ら命を絶った、三浦春馬さん(享年30)のことだ。
 2人は、2008年と2010年に放送されたドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)で共演。撮影期間に熱心に演技論を交わしたことで親交を深め、クランクアップ後も頻繁に連絡を取り合う仲になっていた。芦名さんは三浦さんの四十九日の翌日、インスタグラムの“裏アカウント”に《そっちはどう? こっちはなかなか(笑)会いたい。ふつーに会いたいよ(泣き顔の絵文字)》と心境を綴っていたという。

「もう一度会いたい」。叶わないとわかりながらも、その願いを文字にしてしまうほど、芦名さんは大きな喪失感に苛まれていた。

「春馬くんとはお仕事で何度か一緒になって、弟のようにかわいがっていたんです。あの子は春馬くんが亡くなる直前に、電話をもらったみたいなんです。でも時間がなくて、ちょっとしか話せなかった。そのことを、ずっと悔やんでいたようなんです……あのとき、もうちょっと話ができていたら、状況は変わっていたんじゃないかって。そんなふうに、悔やんでいたというか……。

 気が合って、信頼し合っていた春馬くんを救えなかった……だからショックも大きかったのかな。自分を責めてしまったところがあったのかもしれません」

 三浦さんも遺書を残さず、親しい友人たちにお別れの言葉もなかったといわれていた。もし、芦名さんにだけは「死の兆候」を見せていたとしたら──彼女が悔やみ続けた、自分を責めた理由がそこにあるのかもしれない。

※女性セブン2021年9月16日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/b72959cb8ed408973c33682bfb02b2e6ae51531c?page=2
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/09/01/ashina_sei-750×750.jpg

1:2021/08/30(月) 05:27:52.60ID:CAP_USER9 桜庭ななみ、ただいまギター猛特訓中 主人公の元バンドマン演じる 23年春公開、映画「有り、触れた、未来」
8/30(月) 5:01 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1137df027b71e32113e90f036ce106056eb36309
劇中でギター演奏に挑戦する桜庭ななみ
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210830-00000007-chuspo-000-1-view.jpg
出演する(左から)碧山さえ、鶴丸愛莉、手塚理美
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210830-00000007-chuspo-001-1-view.jpg

 女優桜庭ななみ(28)が、映画「有り、触れた、未来」(山本透監督、2023年春公開)で主演を務めることが29日、分かった。桜庭が演じるのは元バンドマンの女性で、劇中で演奏シーンもあるため「映画を見てくださった方にバンドのシーンでもメッセージが届き心に残る作品になるように」と連日、エレキギターを猛特訓中だ。

 今作は、「グッモーエビアン!」(12年)や「九月の恋と出会うまで」(19年)などを手掛けた山本監督の、自身初となる自主製作映画プロジェクト。東日本大震災の語り部として、講演活動をする齋藤幸男さんの著書「生かされて生きる|震災を語り継ぐ|」(河北選書)が原案で、震災から10年後の宮城を舞台に描く「命」と向き合う物語。
コロナ禍で閉塞(へいそく)感が増す社会に生きづらさを感じている人たちに“生きる力”を届ける。

 桜庭はNHK連続テレビ小説「スカーレット」(19〜20年)で主人公の妹役を好演。フジテレビ系ドラマ「13(サーティーン)」(20年)など主演作も多い。中国語検定(HSK)で5級取得(中級レベル以上)、韓国語も日常会話では問題ないほど話すことができるため、海外作品にも出演。
映画での主演は日韓合作の「絶壁の上のトランペット」(16年)以来となった。

 今作では10年前に交通事故で恋人を亡くした元バンドマンの佐々木愛実を演じる。恋人との別れから時間がたち生活は普通に戻っているが「前に進もうとしても、心の中の時間だけはなかなか前に進むことのできない愛実の繊細な心情を役に寄り添って丁寧に演じていけたら」と意気込む。

 恋人が残した曲を演奏するシーンもあるため、10月から宮城県内で行われる撮影に向け、ギターの練習に余念がない。11年公開の映画「天国からのエール」でギター演奏のシーンもあったが「ほぼ未経験なので、また一から教えてもらっています」。今回は覚えるコードも多くアップテンポ、さらにメッセージを伝える難しい歌。
それでも「初めて歌詞を読んだ時、亡くなった彼からのメッセージを受け取った気持ちになりました。そのバンドのシーンも含めて、この映画が今を生きている皆さんにとって、エールになればうれしいです」と話している。

◇山本透監督、桜庭に「熱量を感じ、撮影がとても楽しみ」
 脚本も担当した山本監督は「震災・復興をテーマとした作品ではありません」と強調した上で、「遠くなり、薄くなっていく人々のコミュニケーションのその先。コロナが収まった未来、人間はどう生きていくのか? この映画は『有り、触れられる』ことの尊さ、『互いに支え合う』ことの尊さを伝え、疲弊しきった人々に『生きる力』を届けます」と説明。
既にギター練習するなど役作りに入っている桜庭について「熱量を感じ、撮影がとても楽しみです」とコメントしている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

9月30日からNetflixにて配信されるアニメ『範馬刃牙』のPV第二弾が解禁となった。PVでは、野島健児・小山茉美・間宮康弘・山寺宏一・江原正士ら追加キャストも公開された。PVではGENERATIONS from EXILE TRIBEが歌うエンディング「Unchained World」も聴くことができる。

『範馬刃牙』第二弾PV

目次

追加キャスト&キャラクター

●ジュン・ゲバル CV:野島健児
オリバと同じく「ブラックペンタゴン」に収監されているミスター2(セカン)と呼ばれる男。幼少期から武術の英才教育を受けており、若くして国を一つ立ち上げる。アメリカで一番喧嘩が強い男、オリバとの闘いを望む。

ジュン·ゲバル (C) 板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

ジュン·ゲバル (C) 板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

●マリア CV:小山茉美
最も自由に生き、アメリカ一ワガママとされるオリバが、彼女の下へと毎日訪れるのは唯一の安息を得るため。それほどまでにオリバが愛してやまない女性。かつては街の誰もが振り返る美貌を誇った。

●アイアン・マイケル CV:間宮康弘
ボクシングの歴史の中で史上No.1だとの呼び声も高い偉大なるチャンピオン。鉄人マイケルと称される最強ボクサー。

アイアン・マイケル (C) 板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

アイアン・マイケル (C) 板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

●リップ、トゥース、タング CV:山寺宏一
“マウス”と呼ばれる三人組。唇と歯と舌と同じように、この世に存在する最もスムーズかつ偉大な連携を体現するかのように、完璧なコンビネーションで闘う。

リップ、トゥース、タング (C) 板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

リップ、トゥース、タング (C) 板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

●ボブ・マッカーシー CV:江原正士
27歳の刑務官。刃牙とオリバの激闘を近くで目にする。本人も武術の覚えがあるため、その凄まじさに何度も驚かされつつもその戦いを見届ける。

シリーズを通して長く愛されてきた「刃牙」シリーズ。その一つである『範馬刃牙』のアニメ化とあって高い注目が集まる本作。今後も注目していきたい。『範馬刃牙』は、9月30日全12話一挙公開。

source:New feed

ピアノ連弾兄弟ユニット、レ・フレール(斎藤守也・斎藤圭土)が、2021年9月20日(月・祝)に2年ぶりのオーチャードホール公演となる『レ・フレール スペシャルコンサート』を開催する。この度、本コンサートに吉田兄弟がゲスト出演することが決定した。

本公演は、独自に追究してきた1台4手連弾スタイル、弾く位置を入れ替わったり腕を交差させるなど、他には類をみないアクロバティックで情熱的なライブパフォーマンスを披露するレ・フレールによる、ファン待望のスペシャルコンサート。

吉田兄弟

吉田兄弟

今回、津軽三味線の第一人者「吉田兄弟」が本コンサートにゲスト出演する。また、吉田兄弟とレ・フレールという2組の兄弟デュオによるコラボレーションアルバムが、2021年9月29日(水)にユニバーサル ミュージックよりリリースされるが、そのリリースを直前にした熱い競演ライブで、アルバムからの楽曲も初披露する予定となっている。

撥弦と打弦-津軽三味線とピアノ、弦を知りつくした2組の兄弟があやなす至高の音楽を、本コンサートで体感しよう。

source:New feed

サンリオピューロランドの人気2マンLIVEイベントシリーズ『SPOOKY MIX in Sanrio Puroland』に、WEBER、祭nineらの出演が決定した。

『SPOOKY MIX in Sanrio Puroland』は、テーマパークならではのファンタジックなステージ演出や、アーティストとサンリオキャラクターとのスペシャル・コラボライブ、豪華ステージをバックにした特典会など、このイベントでしか体験することのできないプレミアムなライブショーケース。その第6弾にWEBER、BUZZ-ER.、第7弾に祭nine.、SCRAMBLE GUMが出演する。

サンリオピューロランドにて開催される、9月25日の第6弾、9月26日第7弾は、それぞれ、1日第1部と第2部の2ステージ入れ替え制で開催。両日共にライブ後に、ファンタジックなステージをバックにしたスペシャル特典会も予定されている。

チケットはサンリオピューロランドのパスポート付きになっている為、ライブの前も、ライブが終わった後も、ピューロランドでも遊ぶことができる。

『SPOOKY MIX in Sanrio Puroland』第6弾・第7弾のチケットは、9月4日(土)10:00~イープラスにて発売開始となる。

 

source:New feed

1:2021/08/31(火) 16:31:26.52ID:CAP_USER9 https://music-book.jp/video/news/news/698395

日常にこそ潜む興味深い“知らない世界”を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスに紹介していく「マツコの知らない世界」。2021年8月31日(火)放送分[TBS系 20:57〜22:00]は、「文房具店の世界」と「朝ラーメンの世界」に迫る。

●文房具店の世界
中学生の頃にヒップホップに目覚め、ラッパー活動をスタートさせたアーティストのKREVAが登場する。2004年からソロ活動を始め、今やラッパーだけでなく、シンガーソングライター、音楽プロデューサーとしても第一線で活躍しているKREVAだが、7年ほど前、娘が小学校に入学するタイミングで行った文房具店で文房具愛が覚醒。今では週に1度は文房具店を訪れ、自分のフィーリングに合った文房具を探す日々を過ごしているという。

そこで、KREVAに文房具店へのこだわりを聞き、お気に入りの文房具を紹介してもらう。さらに、KREVA流のペン選びのポイントも公開する。ペン選びで最も重要なのは、インクの汁気とジューシー度だと言うKREVA。その微妙な違いにマツコも共鳴する。文房具を通して見えてくる、KREVAの意外な一面に注目したい。
https://newsimg.music-book.jp/news_images/images/5684052/large.jpg

●朝ラーメンの世界
長引くコロナ禍で、早朝から営業するラーメン店が増加。いわゆる“朝ラーメン”=“朝ラー”が密かなブームになり、テレビやネットでも取り上げられることが多くなった。そんな朝ラーについて、ハードコアパンクバンド・BRAHMANとアコースティックバンド・OAUのドラマーRONZIが語る。

20代からツアーで全国を回り、打ち上げで飲み明かし、シメで深夜にラーメンを食べていたRONZIだが、たまたま高円寺で出会った朝ラーに感動し、その道にハマったという。そこで、RONZI流朝ラーの楽しみ方と、なぜラーメンは朝がいいのかを教えてもらう。

スタジオには、RONZIが選りすぐった朝ラーが用意され、朝限定のスープがマツコの舌を唸らせる。さらに、朝ラーの激アツ地域である静岡県藤枝市のラーメン店も紹介する。
https://newsimg.music-book.jp/news_images/images/5684055/large.jpg

1:2021/09/02(木) 10:03:21.64ID:CAP_USER9 9/2(木) 9:59配信
スポニチアネックス

行き場を失っているアフガニスタンのサッカー女子のユースチームとその家族(AP)

 アフガニスタンのサッカー女子代表チームに所属するほとんどの選手たちはすでにオーストラリアに脱出したが、14〜16歳のユース代表26選手とその家族を含む133人は、女性のスポーツや社会進出を認めないとされるタリバンが政権を握った国内に取り残されたまま。AP通信によれば米国とその同盟軍、さらに中央情報局(CIA)や人権保護団体による救出はこれまでに少なくとも5回試みられたが、自爆テロなどに阻まれていずれも失敗に終わり、AP通信のカメラマンはカブール空港の外で立ち往生する選手たちの姿をフレームにとらえている。

 AP通信の取材に応じた代表チームの主将で現在はカナダ在住のファクンダ・ムータイさんはユースのメンバーと連絡を取り合っているものの「希望はなく彼女たちは落胆しています」とコメント。米国だけでなく、すでにフランス、オーストラリア、カタールなどが選手たちの受け入れを表明しているとされているが、アフガニスタン国内での救出活動は難航している。

 アフガニスタンのサッカー女子チームは2007年に結成。ブッシュ政権で政府高官を務めたロバート・マクリアリー氏は米政府が女性を学校に通わせ、サッカーができるように手助けしたこともあって「我々はなんとしても彼女たちを安全な場所に送り届けなくてはいけない」と「サッカーボール作戦」と命名した救出活動への責任と必要性をアピールし、タリバン側に“善処”を求めている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210902-00000139-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/264fc5c1c7306a965ca4dedb719256a698c1c63c

1:2021/08/30(月) 20:56:49.71ID:CAP_USER9 鋼製のロビンマスクを量産化したことで話題となった精密部品メーカーの株式会社キャステム(広島県福山市、代表取締役:戸田拓夫)は、スリランカ産の紅茶
「セイロンブレンド」5袋とオリジナルのシール1枚がセットになった「ティーパックマン紅茶」を商品化致しました。付属のシールを貼ることで自分のティーカップや
マグカップがティーパックマンになると共に、茶葉・パッケージまでもこだわり抜いた全キン肉マン世代の為のこの紅茶。自社ECサイト『IRON FACTORY
(http://www.ironfactory-castem.com/ )』にて、2021年8月31日(火)の10:00より販売を開始致します。販売価格は1,320円(税込)。

https://prtimes.jp/i/35017/109/resize/d35017-109-43677b99f1827e887a2a-13.jpg

ティーパックマンとは

漫画「キン肉マン」に登場する正義超人。身長170cm、体重78Kg、超人強度25万パワー、スリランカ出身。頭が紅茶の入った巨大なティーカップになっており、
紅茶を含んで鋼鉄のようになったティーバッグで相手を打ち据える。第21回超人オリンピック1回戦で対戦したウォーズマンにベアークローで刺し貫かれ敗北し、
ウォーズマンに紅茶を美味しくいただかれる。又、単行本61巻で復活し、スリムだった体を鍛え上げ、見た目的にもがっしりとする。対戦相手のヘイルマンに善戦し、
不屈の闘志を見せつけるも、またもや力及ばず敗北となる。

https://prtimes.jp/i/35017/109/resize/d35017-109-ed40a3f078490aabdd17-1.jpg

こだわりの茶葉

ティーパックマンの出身且つ紅茶の本場であるスリランカ産「セイロンブレンド」を採用しました。合わないものがないブレンドであり、毎日楽しんでいただける
飽きることのないおいしさです。「紅茶だけを楽しみたいとき」「ミルクティーを飲みたいとき」「朝食に合わせて」「仕事に集中するスイッチとして」
「スイーツと一緒に」と、どんなシーンにもお楽しみいただけます。

こだわりのパッケージ

キン肉マン世代が当時最も衝撃を受けたティーパックマンのあのシーンをパッケージに採用。ウォーズマンがウォーズマンスマイルで紅茶を飲んでいる姿を見ると、
キン肉マン世代であれば誰もが自然と紅茶を飲みたくなってくるはず!

https://prtimes.jp/i/35017/109/resize/d35017-109-9b929794c1393f06ae92-5.jpg

ファン自ら原作を再現出来るシールが付属

付属のシールを貼ることで自分のティーカップやマグカップがティーパックマンになります。再剥離シールになっており、全4種ランダムで1枚が封入されています。
※真っすぐのシールの為、角度の付いたティーカップに貼るとズレが生じてしまいます。この場合はパーツ毎に切り分ける若しくは短く切ることをオススメ致します。
※貼付する対象の大きさに合わせ、ハサミなどで長さを調節してください。
※PET素材のため耐水性になります。
※長時間の貼付は食器の汚れの原因となりますためご注意下さい。

https://prtimes.jp/i/35017/109/resize/d35017-109-31cbef2b32780b6ad113-11.jpg

ベアークローフォークとセットで購入すればお買い得!

ベアークローフォークとティーパックマン紅茶をセットで購入すれば通常4,840円(税込)のところ、4,400円(税込)とお得に購入することが出来ます。

https://prtimes.jp/i/35017/109/resize/d35017-109-401eee2f560cbd19dfb7-14.jpg

ぜひ、あの時のウォーズマンの気持ちになって、紅茶を「ゴクゴク」とたくさんお召し上がりください。キン肉マン世代の方へのちょっとしたギフトにも最適です。

https://prtimes.jp/i/35017/109/resize/d35017-109-83e108b4ff8ac5307854-8.jpg

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000035017.html

1:2021/09/01(水) 12:22:18.41ID:CAP_USER9 9/1(水) 12:01配信
スポニチアネックス

タレントでモデルの益若つばさ

 タレントでモデルの益若つばさ(35)が8月31日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(深夜0・40)に出演。今年6月、自身のYoutubeで避妊リング(子宮内避妊器具)装着を公表したことで、厳しい意見が寄せられたことを明かした。

 「もともと生理が不安定で、いつくるかわからない感じだった。そのときに友達に『避妊リングがあるんだよ。生理がすごく楽になるんだよ』って言われて」と装着を決意。「生理痛に困っている方をよく聞くので、こういうのを発信するのが私の仕事の1つなのかな、自分がいる意味なのかなと思ったので」動画で公表することに至ったという。

 コメント欄には「性に奔放なんですね」など男性からの厳しい声も。「でも、女性は誰もそんな考えじゃないじゃないですか」とし、学生時代の性教育は「生理の勉強とかは別に男女一緒で良かった」と持論。中学1年生の長男には「生理の話とかもしているし、そういう話はしていきたい」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210901-00000153-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c130dc91d9190e9b892e89f9f424e729e83e7175

1:2021/08/30(月) 18:54:05.18ID:CAP_USER9 NEWS 2021.08.27
https://www.tvgroove.com/?p=75991
https://www.tvgroove.com/wp-content/uploads/2021/08/Naomi01-768×563.jpg

女子テニスプレイヤーの大坂なおみと、アメリカ発のブランド「リーバイス(Levi’s)」のコラボコレクションが発売開始となり、さっそく好評を博している。

今回発表されたコラボコレクション「Levi’s® x Naomi Osaka コレクション」は、大坂自身も大好きだという日本の伝統衣装=着物に敬意を表した「Denim Kimono」や、背中のレースアップが目を惹くビスチェ「Trucker Jacket Bustier」など、全部で4種類。また、いずれのアイテムも古い在庫をリサイクルして作られたものだと言い、大坂のこだわりがたくさんつまったコレクションとなっている。

「サステナビリティへの取り組みは、私にとって非常に重要でした。そして、コレクションの全ての作品が、古い服からリサイクルされたり、または再利用されて作られていることが、大好きです」(大坂なおみのコメント)

https://www.tvgroove.com/wp-content/uploads/2021/08/Naomi03-1.jpg
Crystal Fringe Short ¥33,000(税込)

https://www.tvgroove.com/wp-content/uploads/2021/08/Naomi04.jpg
Lace-Up Short ¥19800(税込)

https://www.tvgroove.com/wp-content/uploads/2021/08/Naomi05.jpg
Trucker Jacket Bustier ¥24,200(税抜)

https://www.tvgroove.com/wp-content/uploads/2021/08/Naomi06.jpg
Denim Kimono ¥49,500(税抜)

「Levi’s® x Naomi Osaka コレクション」は8月24日(火)より、リーバイス®原宿フラッグシップストアや、リーバイス®ストア大阪、リーバイス®公式オンラインストアにて発売がスタート。オンラインではすでに、着物からインスピレーションを得た「Denim Kimono」がいずれのサイズも完売となっている。(※8月27日17:00時点)

先日には大坂をモデルにしたバービー人形が発売後すぐさま完売となったことが話題となったばかり。本業もさることながら、それ以外の活躍にも注目だ。

スーパーパントマイムシアターSOUKIが、2021年10月5日(火)~6日(水)東京・両国 シアターXにて『BREAKTHRU』を上演することがわかった。

スーパーパントマイムシアターSOUKIとは、江ノ上陽一によって1990年に設立された、パントマイムに徹底的にこだわって他に類を見ない創作活動を続けている「日本で最も硬派なパントマイム集団」。 宮沢賢治やシェイクスピア、古典落語や歌舞伎を題材にした長編沈黙劇や、徹底的にエンターテインメント性を重視したオリジナル作品群で観客を魅了し続け、 2020年に結成30周年を迎えた。舞台以外に、コンサート、TV、PV等の出演や学校公演等でも活躍中。主宰の江ノ上陽一は、パントマイム作品(沈黙劇)の演出・振付を手がける日本では数少ないクリエーターであり、近年ではミュージカルやダンスパフォーマンスの演出、振付と活動の幅を広げ注目されている。

スーパーパントマイムシアターSOUKI 『銀河鉄道の夜』より

スーパーパントマイムシアターSOUKI 『銀河鉄道の夜』より

スーパーパントマイムシアターSOUKI 『銀河鉄道の夜』より

スーパーパントマイムシアターSOUKI 『銀河鉄道の夜』より

スーパーパントマイムシアターSOUKI 『Lets Go HELL』より

スーパーパントマイムシアターSOUKI 『Lets Go HELL』より

そんな江ノ上率いるSOUKIが行う、3年ぶりの劇場公演となる本作は、第一部「灰色の街」/第二部「MIME BOX 2021」の二部構成。パントマイムにこだわり続け、2020年に結成から30周年を迎えた同劇団の作品スタイルを、さまざまな角度から楽しめる構成となっている。

また、5日(火)19時開演の回で、「ほどほどマイム実況」を実施。2019年から団体が独自に行なってきた鑑賞サポートで、セリフの無いパントマイム作品を視覚障害者が鑑賞する補助となるよう、同時配信のイヤホンガイドを行う。

source:New feed

1:2021/09/02(木) 00:45:25.96ID:CAP_USER9 ポルトからのレンタルで古巣ポルティモネンセに復帰することが決定したMF中島翔哉が、移籍決定後の心境や現在のコンディションなどについて語った。ポルトガル『SIC』がインタビューを行っている。

 UAEのアル・アインへのレンタルを終えてポルトに戻ったが、出場機会を得ることは難しいと予想されていた中島。先月25日には、レンタルの形で古巣ポルティモネンセに2年ぶりの復帰を果たすことが発表された。

 ポルティモネンセへの復帰については「懐かしいな」と中島。「チームと代理人を挟んで話し合った結果、ここが一番僕にとっても理想的な場所じゃないかと思って来ました」と復帰を決めた理由について述べている。

 強豪ポルトを一旦離れる形となるが、ポルティモネンセへの移籍を“後退”とは捉えていないと中島は語る。「いつも言っているように、クラブの大きさとかは個人的に全くチームを決める上では考えてなくて、楽しむことが勝利に繋がると思っています。楽しめると思ったので、後退とか前進とかはあまり考えていないです」

 ポルトへ移籍したことを後悔もしておらず、自身の成長に繋がったと感じている。「歴史のあるクラブだし、行ってよかった、勉強になったなと思っています。その経験をここで生かして、より成長できれば。もっとゴールとかアシストとか残せれば良かったですけど、学んだこともありました」

 ポルトとの契約は2024年まで残しており、レンタル終了後の去就は不確定だが「あまり先のことは考えていないので、その時になったらまた決断する時が来ると思います」と語る。「ここから全く別のチームに行く可能性もあると思うので。今はとにかくここでサッカーを楽しもうと思っています」と今季のプレーに集中する姿勢を示した。

 アル・アイン移籍直後の今年2月に負傷して以来実戦ではプレーしていないが、「今はしっかり治っている」とのこと。「チームとしての練習は、怪我をしてからあまりしていないので。代表ウィーク明けに良い感じでチームに合流できればと個人的には思っています」と復帰への見通しを示している。
 
フットボールチャンネル9/1(水) 20:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a1c3397e8ef99e944382af26661ba6ddb06c2c0

写真https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210901-00436682-footballc-000-1-view.jpg

1:2021/08/30(月) 14:11:02.34ID:CAP_USER9 8/30(月) 14:03
中日スポーツ

AK-69も“超密&酒類提供”の音楽フェス出演を謝罪「国民の皆様に多大なご迷惑」「自らは出演辞退、開催中止を主催者側へ提案すべきでした」
AK−69
 29日に愛知県常滑市で開催された「NAMIMONOGATARI2021」に出演したヒップホップアーティスト「AK−69」が30日、自身のツイッターを更新。愛知県民や日本国民に謝罪した。

 「『NAMIMONOGATARI2021』の出演に関して」と題した文書で、「愛知県民の皆様をはじめ、国民の皆様に多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません」と謝罪。

 続いて「主催者からは県のガイドラインに沿った万全な感染対策が成されているという話を聞き、出演させて頂きましたが、十分な対策が成されているとは言えない状況でありました」と会場が新型コロナ感染拡大下で対策が不十分な状態だったと認めた。

 「緊急事態宣言下での開催にあたり、来場されたお客様や出演者、スタッフの安全を考え、HIPHOPシーンを牽引していく立場の人間として、自らは出演辞退、イベントの開催中止を主催者側へ提案すべきでした」とイベント出演や中止を提案できなかった責任を省みた。

 文末で「改めて、この度は多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪した。

 同イベントについては、出演したZeebraも同日、「出演すべきでは無かったという意見もごもっとも」と謝罪している。

 同日、開催地の愛知県の大村秀章知事や伊藤辰矢常滑市長が「酒類の提供も行われ、多くの人がマスクをつけない状態」などと訴え、主催者に抗議のコメントを出している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210830-00000023-chuspo-000-1-view.jpg
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/9/e/e/4/9ee472811a6ba5ad8c6ced963cfd14e9_1.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed6d2084893cd76d4d56261043b6eccd0bb7761

1:2021/09/01(水) 22:37:59.43ID:CAP_USER9 https://www.dailyshincho.jp/article/2021/09011550/?all=1

黒いミニのワンピース姿で男性に挟まれ楽しそうなこの女性は、テレビ朝日のエース・弘中綾香アナウンサー(30)だ。この日は左横でケーキを持つ男性の誕生パーティー。男性は、弘中アナの慶應大学時代の同窓生で、現在は日本テレビに勤めているという。

テーブルの上にはウイスキーのボトルが置かれている。平時であれば、何気ない日常の一コマでしかないが、この写真が仲間内しか見られない非公開のSNSアカウントから投稿されたのは、緊急事態宣言下の8月22日。東京都では、連日4千人を超える新型コロナウイルス感染者が確認され、テレビ朝日でも、番組内で感染対策の徹底を呼び掛けていた。とはいえ、4人程度の宅飲みなら、本来、目くじらを立てることもあるまい。問題は彼女がテレ朝の局員だということ。テレビ局関係者によると、「今年3月には、『サンデーLIVE!!』のスタッフが飲食を伴う送別会をして、コロナに感染。先月には、五輪を担当したスタッフがカラオケ店で宴会を開き、うち一人が泥酔した末、転落事故を起こすなど、自粛を無視したバカ騒ぎが続いています。社内では、時間や人数にかかわらず、宴会を禁止するルールを設定していたのですが……」

テレビ朝日に弘中アナの個人宅での飲み会をについて尋ねてみると、「今は抑制的であるべきで注意喚起しました」

自粛呼びかけの裏で開かれた宴会問題により、視聴者から厳しい目が向けられる中、今度は看板アナの宅飲みが発覚。テレ朝も頭が痛いことだろう。

https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2021/09/2109011056_2-714×788.jpg
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2021/09/2109011056_1-714×476.jpg

★1:2021/09/01(水) 17:14:23.85
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630495761/

1:2021/09/01(水) 08:12:37.57ID:CAP_USER9
8/31(火) 23:18
日刊スポーツ

本田圭佑、怒り「マジでヤバいルールやから」公園でのボール使用禁止に苦言
本田圭佑(20年3月撮影)
サッカー元日本代表MF本田圭佑(35)が8月31日、珍しく怒りをあらわにした。ツイッターで、子どもたちが思うように遊べない状況になっていることに、苦言を呈した。

「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい。さらにボールの使用が禁止の公園が多いらしい。どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ。あなたも迷惑ばっかかけてた、やかましい子供やったでしょう?公園でボール使ったらあかんとかマジでヤバいルールやからね」とつぶやいた。

この日は、欧州主要リーグの移籍期間最終日。無所属で、新天地を探している本田はこのツイートの半日前には英語で「身近な目標は9つめの国でのゴールを決めること。ただ、皆さんが考えるより難しく、ほとんどのクラブが若い選手に興味がある。自分は35歳」と、つぶやいていた。

同じ35歳、同学年の盟友、岡崎慎司はスペイン2部カルタヘナ入りが決まった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210831-38311216-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/53de09cae9ac05e736ce47cfac3257837ef2b78e

1:2021/08/31(火) 18:00:39.35ID:CAP_USER9
8/31(火) 17:45
スポーツ報知

はるな愛、ほっしゃんにガチ告白されていた「『俺と結婚前提に付き合って下さい』って」
はるな愛
 タレントのはるな愛が31日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に出演。お笑いタレントのほっしゃんにプロポーズされていたことを明かした。

 この日の番組では、東京パラリンピックの開会式で話題を呼んだはるなのために「話題の人・はるな愛に聞きたい10のコト」というコーナーを展開。「芸能人で告白された人は?」という質問にはるなは「ほっしゃん…」と笑顔で即答した。

 共演の北斗晶が「ほっしゃんは本当だったの? うわさになったよね」と聞くと、「私が小さな店を経営していて、まだテレビに出してもらう前にいっつも、ほっしゃんはお店の終わりしなに来てくれて。みんな、お客さんが帰って2人きりになるまで待ってくれて、一緒に帰ってくれるんですよ。いつも最後に来てくれるなって時に『ちょっと、横に座って』と言われて」と続けた。

 その上で「『実は俺と結婚前提に付き合って下さい』って(ほっしゃんが)言ったんですよ。えっ!?と思って。ほっしゃん、私のこと、女と思ってる?って思って。『私、大西賢示って言って、男なのよ』って言ったんですよ。そしたら、『全然、うそばっかり』って言うんですよ。だから、『あそこ、火元責任者に大西賢示って書いてあるでしょ。私の本名よ』って言ったら、ほっしゃん、ずっと、大西賢示って人に雇われている女の子だと思っていたって。その後、ひっくり返って、しばらく言葉が出なかった。それから、しばらく、お店に来なかったですね」と赤裸々に明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210831-08311116-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e4bbda26bca7eb8a0635b9933cf13f854383cd4

1:2021/08/31(火) 14:25:01.62ID:CAP_USER9 8/31(火) 14:03
スポーツ報知

サーフィン銀の五十嵐カノアに木下グループが報奨金1000万円
東京五輪サーフィンで銀メダルを獲得した五十嵐カノアは、所属する木下グループから報奨金1000万円を受け取った(提供写真)
 東京五輪サーフィンで銀メダルを獲得した五十嵐カノアに、31日までに所属する木下グループから報奨金1000万円が贈られた。動画で「もう来年の試合の練習が始まっていますので、みんなの応援よろしくお願いします。いつもありがとうございます」とのコメントを寄せた。

 新種目で初代メダリストになった五十嵐は、プロ最高峰チャンピオンシップツアーで今季8位となりシーズンが終了。16年に日本人初参戦を果たしたツアーでの活躍と共に、24年パリ五輪での金メダル獲得を目指す。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210831-08311075-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/14ca35a2157a1cb3411469728e985fcdd284eb8a

2022年1・2月、明治座にて舞台『サザエさん』が上演されることが決定し、第一弾キャストが解禁となった。

長谷川町子の4コマ漫画を原作に、1969年からアニメ放送がスタートした「サザエさん」。以降、昭和、平成、令和と三つの時代を駆け抜け、長く愛され続けてきた国民的人気作品だ。2019年にはアニメ放送50周年を迎え、東京・明治座と福岡・博多座での舞台化が実現。10年後の磯野家を舞台に、少しずつ変化のあった一家の日常を描き大好評を博した。

あれから2年、ふたたびの舞台化となる今回は、完全新作・舞台版オリジナルストーリー。10年後からさらに数年後を描く。

※左から藤原紀香、葛山信吾、高橋惠子、松平健

※左から藤原紀香、葛山信吾、高橋惠子、松平健

第一弾キャストは、2019年公演同様、相変わらずおっちょこちょいでお調子者のサザエに藤原紀香。出世して多忙になったマスオに葛山信吾。子供たちの心配をしているフネに高橋惠子。定年退職した波平に松平健。10数年の時を経て、少しずつ変化のあった磯野家。それでも変わらぬ温かな日常を、脚本・演出の田村孝裕が鋭い観察力によって細やかに鮮やかに描く。

はたして10数年後のサザエさん一家を取り巻く環境はどうなっているのか。成長したカツオ、ワカメ、タラオの現在は⁉ 今回は地方公演も決定。公演の最新情報は、公式サイトならび公式Twitterにて発表されるので続報をまとう。

source:New feed

1:2021/08/31(火) 07:39:05.30ID:CAP_USER9 8/31(火) 6:15配信
東スポWeb

次々と球団のルーキー記録を塗り替えているDeNA・牧

【赤坂英一 赤ペン!!】近ごろ大活躍中のDeNAドラフト2位新人・牧秀悟、チーム内で秘かに「おっさん」「おっさん牧」と呼ばれているそうだ。ルーキーらしからぬニックネームだなと思ったら「いいところでよく打ってるからか、雰囲気が妙にベテランっぽいんだよ」とは、球団関係者の証言である。

 最近、牧の打棒が新人離れしているのは確か。25日に新人で球史初のサイクル安打を達成。27日に球団史上12度目となった3連続本塁打の3連発目を放ち、これも新人としては球団初。28日には21二塁打をマークし、中大の先輩でもある桑田武が持つ球団記録を62年ぶりに更新した。

「新人の時しかできない記録ですから、どんどん塗り替えていきたい」

 そう意気軒高に語る牧について「本当にルーキーっぽくない」と三浦監督はこう話している。

「グラウンドでプレーを見ても、世間話をしてても、ルーキーであることを忘れるというか、ルーキーですよと言われて、ああ、そうだったな、と思うぐらい。次々に歴史を塗り替えてきてるし、すごい選手ですよね」

 それほど指揮官を感心させるだけあって、牧は発言でも新人らしからぬ頼もしさを感じさせる。

 例えば自らの逆転適時打で1点差勝ちすると「こういう僅差の試合を勝てたのが大きいです。今後も続けていきたい」とチームリーダーのようなコメント(6月1日)。ダメ押しの3ラン本塁打を放った時は「チャンスですから、後ろに(つなごう)とは思わず、自分で決めてやろうと思ってました」(今月21日)。

 6月には腰の張りで約1か月、欠場やスタメン落ちが続いたが「その間にもう一度自分の打撃をチェックしてしっかり修正できた」。そんな牧に、球団内では「新人王も狙える」という期待も高まりつつある。阪神・佐藤輝、広島・栗林の成績しだいだが、牧が今の調子で追い上げれば逆転で新人王獲得もあり得ない話ではない。

 田代巡回打撃コーチは以前から「直すところはない。コンディションにだけ気をつけていればいい」と指摘。現在15本の本塁打数をどこまで伸ばせるかという期待もかかるが「(意識が)変に上を向かないことが大事」だそうである。

 ちなみに、牧が「おっさん」と呼ばれていると聞き、私が思い出したのが「とっつぁん」の愛称で親しまれた高木由一。田代コーチと同じ1970〜80年代の主力で4番を打ったこともある。牧にも将来はそれぐらいの力をつけてほしい。

 ☆あかさか・えいいち 1963年、広島県出身。法政大卒。「最後のクジラ 大洋ホエールズ・田代富雄の野球人生」「プロ野球二軍監督」「プロ野球第二の人生」(講談社)などノンフィクション作品電子書籍版が好評発売中。「失われた甲子園 記憶をなくしたエースと1989年の球児たち」(同)が第15回新潮ドキュメント賞ノミネート。ほかに「すごい!広島カープ」「2番打者論」(PHP研究所)など。日本文藝家協会会員。  

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210831-03578899-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/83dd6e9f29fd30fa72aeee7d2623a98f9db3f1bb

1:2021/08/31(火) 09:56:49.84ID:CAP_USER9 8/31(火) 9:43配信
デイリースポーツ

 武井壮

 タレントの武井壮が31日、フジテレビ系「めざまし8」で、感染対策が不十分で猛批判を浴びている野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」について、強行開催した主催者だけではなく、参加した人が「ルール、モラル、マナー」を守らなければ「ずっとこれの繰り返し」と訴えた。

 番組では、愛知県知事も激怒した野外フェスの様子を放送。酒類販売も行われ、上限以上の客が殺到し、ノーマスクで盛り上がる姿なども報じられた。

 武井は「このイベントに補助金ついてることもあって、いろんなことありますけど属性とかそんなことより、ルール、モラル、マナー、そういったことを1人1人、各自が少しずつ守って遠ざかって感染抑えて、ワクチン接種が進んで医療に負担がかからない状態まで我慢しないとずっとこれの繰り返し」とうんざりの表情。

 武井はさらに「ルール、モラル、マナーがあってこういうイベントができるようになる。それがないのに、やらせてくれ、やらせてくれは無理だと思う」とも語り、「会場もゴミだらけなのを見ると、まずそういうところから守っていかないとダメ」と、1人1人がもっと自覚を持つべきと訴えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210831-00000037-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c3d8123b8d90936318fc136a51cff62526d1859

1:2021/08/31(火) 07:34:36.00ID:CAP_USER9 8/31(火) 5:15配信
東スポWeb

強打を誇る大城(左)と安定感あるリードの小林

 首位に返り咲いた巨人が勝負の1週間に突入する。31日からは2位ヤクルトと3位阪神との6連戦。首脳陣は「特攻ローテ」を描き、一気の首位固めを狙う。チームの浮沈を占う上位対決となるが、先発マスクを巡る争いも正念場。強打を誇る大城卓三捕手(28)がいよいよ先発陣を完全制覇するのか。小林誠司捕手(32)に逆襲の余地が残されるのか、他球団からも注目が集まっている。

 V3を目指す巨人が一つの山場を迎える。最大8ゲーム差を縮めて首位に立ったが、その差はごくわずかだ。勝率5割7分5厘の巨人に対し、ヤクルトが同5割7分3厘1毛で阪神は同5割7分2厘9毛。わずか約2厘差の大混戦を抜けだすべく、首脳陣もチームに号令を発した。

 宮本投手チーフコーチは「『中5計画』を持ってやりたいなと思います。もう全員です。どんどん(登板間隔を)詰めていきたい。そのうち中4日もでてくるでしょう。先発陣には伝えてあります」と明言。前週に登板した直江を抹消したことで、先発陣は5人体制となっている。31日のヤクルト戦(岐阜)に中6日でメルセデスが先発した後は中5日で菅野、山口、戸郷、高橋が続き、9月5日の阪神3戦目(甲子園)は虎キラーのメルセデスを中4日で起用する可能性にも言及した。

 先発陣のデキにチームの命運もかかる一方、誰が先発マスクをかぶるのかも気になるところ。昨季は2度の不運な骨折に見舞われ、再出発を期した小林も正念場を迎えている。

 ライバル球団からは「攻守の総合力で首脳陣がどちらを使いやすいかと言えば大城でしょう。点を取られても、自分の打撃で取り返す期待が持てる。相手の先発との兼ね合いで、途中から大城を代打で使いたいとなれば、小林のスタメンもあるかもしれないが、勝負どころの6連戦の起用法で首脳陣の考えや評価がハッキリするのでは?」との見方も上がった。

 今や事実上の正捕手に君臨するのは大城だ。今季はついに自身初となる2桁本塁打(11本塁打)をマークし、守備面でも盗塁阻止率4割2分1厘はリーグ1位。ローテ入りする5人では10勝の高橋、戸郷とメルセデスが大城でほぼ固定され、流動的なのは復帰間もない菅野と6月に加入した山口の2人となっている。

 菅野からすれば両者ともバッテリーの経験は豊富だが、前回登板した26日の広島戦では大城とのコンビで6回5失点KO。山口は大城と今季初バッテリーを組んだ20日のDeNA戦で5回3失点、前回27日の中日戦は小林で2回4失点を喫していずれも敗戦投手となっている。

 そうした点を首脳陣がどう判断するか。守備固めとして途中出場が増えた小林も安定感のあるリードで勝利に貢献しているが…。このまま大城が主力先発陣を独占するのか、それとも――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210831-03578908-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9c101f9d48b7d94c63f6d4592838bd957f24e92

1:2021/08/31(火) 09:00:34.24ID:CAP_USER9 『ラフ&ミュージック』中居正広が乃木坂46に超失礼発言「そんな認識なんだ」

8月29日朝に放送された『松本・中居・ナイナイのラフ&ミュージック朝』(フジテレビ系)で、
中居正広が『乃木坂46』の名前を間違えてしまう一幕が。ささいなミスだったのだが、「乃木坂46」ファンは中居に対して強い怒り
を覚えたようだ。

28日、29日の2日にわたって放送された大型音楽特別番組『FNSラフ&ミュージック 〜歌と笑いの祭典〜』(同)。
初日の放送を終えた司会の中居は、「ラフ&ミュージック朝」の中で前日の放送を振り返っていく。

そこで中居は「乃木坂46」を「乃木坂48」と言い間違えてしまう。ちなみに番組は、すぐに訂正するという訳
でもなく何事もなかったかのように進行していった。

中居以外にも? 意外と認知されていない「乃木坂46」

本当に一瞬の出来事だったのだが、ファンは聞き逃さなかった模様。ネット上には、
《世間ではそんな認識なんだな。言い間違えてる》
《中居は相当乃木坂(つーかアイドルに)に興味ないんだな。まだ乃木坂48って言ってる》
《中居君「乃木坂48」言うたぞ。未だに間違える人いることにビックリするな。こんな間違い聞いたの何年ぶりだ?》
《乃木坂48てすげぇ久々に聞いたな》
《中居さんが未だに乃木坂48って言ってて呆れた》
《グループ名間違えるのはアウトやろ! SMAPをスマッペって呼ぶみたいなもんよ!》
《乃木坂48は存在しないよ中居くん》
《乃木坂48って言うのもう終わってるやろ》

などと怒りの声が殺到している。

余談だが、幻のアイドルグループ「乃木坂48」の名前を出したのは中居だけではない。2020年12月放送の『世界の
果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、イモトアヤコが中居と同じ言い間違いをしている。

確かに間違いやすいグループ名かもしれないが、中居は夏の大型音楽特番『音楽の日』(TBS系)で毎年司会を務め
る立場。音楽番組の司会者としては、今回の言い間違いは痛恨のミスだろう。

アイドルに興味がないのかもしれないが、司会者としてやっていくならば、活躍しているアイドルグループの名前
ぐらいは把握してもらいたいものだ。
https://myjitsu.jp/archives/301312

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1431792090665472001/pu/vid/1280×720/NXShKcIdFpM-gKvI.mp4
https://twitter.com/potato485/status/1431792165064040449

乃木坂46
https://imgur.com/W4K4cn7.jpg
AKB48
https://imgur.com/XXUTKCQ.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

和田アキ子のユニバーサルミュージック移籍第一弾アルバムからの先行配信シングル「YONA YONA DANCE」が本日9月2日にリリースされ、同曲のミュージックビデオも解禁された。

今作は、和田アキ子としては史上初となるミュージックビデオ全編がイラストとなっている。話題の絵師・ヤスタツとのコラボレーションによるもので、3人の可愛いキャラクターが披露する「YONA YONA DANCE」が大きな見所のミュージックビデオとなっている。

ヤスタツはAdoの2ndデジタルシングル「レディメイド」のミュージックビデオや、「うっせぇわ」の楽曲提供をしたことで話題のボカロP、syudouのミュージックビデオ作品などを多く手掛けている。

「YONA YONA DANCE」は、フレデリックが楽曲プロデュースを担当している。

なお、AWAでは「YONA YONA DANCE」リリースを記念して9月5日17:00から「和田アキ子特集LOUNGE」を開催。新曲から過去の名作まで、和田アキ子の楽曲を一挙配信予定となっている。

和田アキ子は、ユニバーサルミュージック移籍第一弾アルバムを2021年内にリリース予定。同作は、さかいゆう、Ovall、フレデリック、Rin音、WONKによるプロデュースの、令和初のアルバムとなる。
 

フレデリック

フレデリック

目次

■和田アキ子 コメント

私のMVが全編イラストで作られるなんて今までなかったので、見た時は本当に面白いと思いました。
キャラクターもかわいいし、これ本当に和田アキ子のMV?って感じですよね。
令和の時代にアレンジされた和田アキ子が見れて、自分自身で嬉しかったです。

キャラクターがサビで踊っているダンス。
簡単なので、是非、皆も一緒に踊って欲しいですね!!
踊らにゃ損、踊らにゃ損ですよ!!

 

source:New feed

1:2021/09/01(水) 15:38:59.19ID:CAP_USER9  YouTubeで野球関連の動画を投稿する「野球ユーチューバー」の向(むこう)さんは、巨人に移籍した中田翔選手をネタにした動画に批判が寄せられたとして、2021年8月30日に新たな動画の投稿を休止すると発表した。

 動画は向さんが中田選手のそっくりさんにインタビューをするという内容だった。動画公開後には自身に対する「殺害予告的なコメント」もあったという。

■「なんで殴っちゃったんですか」

 向さんは小・中・高と野球経験を持つユーチューバー。チャンネル登録者数は21万5000人(9月1日時点)で、自身が主宰する草野球チーム「ムコウズ」の試合など、野球に関する動画を投稿している。過去には元ヤクルト・古田敦也さんとのコラボ動画も投稿していた。

 向さんは8月29日、「【野球ドッキリ】中田翔選手!? を向に会わせた結果まさかの反応www」と題した動画を公開。暴行問題で日本ハムから巨人に移籍した中田選手のファンである向さんが、中田選手の「そっくりさん」と対面。中田選手本人に話を聞くという体でインタビューを進める、といった内容だった。

 動画中、向さんが「なんで殴っちゃったんですか」と聞くと、中田選手のそっくりさんは次のように返した。

「まぁその自身が、不振が続いていたというのもあって、まぁコンディションが良くなかったていうのが重なり、これまでだったらイジリ、イジラレってのをやってたんですけど、それがちょっと頭に来てしまって、カッとなりました」

 このとき、動画には「矢野くん(中田選手のそっくりさん)が報道をまとめた見解です」という注釈がつけられていた。

 その後も、暴行被害の選手が脳震盪を患ったという報道について聞くと、そっくりさんは「力が有り余った」と返事。中田選手の母校・大阪桐蔭高校の西谷浩一監督から電話がかかってきたかと聞くと、そっくりさんは「そうですねはい」と答えていた。そっくりさんは動画中、中田選手のユニフォームではなく、元巨人・澤村拓一投手(現:レッドソックス)のユニフォームを着用していた。

 動画は9月1日14時時点で高評価242に対し低評価が930。コメント欄には「度が過ぎる」「これは流石に無いな」「流石に馬鹿にしすぎ。見る気も失せる」といった批判的な反応が寄せられていた。

 向さんは翌8月30日に「昨日の動画が大炎上して殺害予告がきたので皆様へ報告があります。中田翔さん申し訳ありません」と題した動画を投稿。前日の動画に批判が集まっていることを受け、向さんは「昨日動画を見られた方々、不快に思われた方々は大変申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 向さんは「(そっくりさんが)めちゃめちゃ似てるんですけども、そのまま中田翔選手のそっくりやないかいと突っ込むのか、このまま中田翔選手だと信じ込んで、色々僕が気になったことを聞いてみようかなということで、後者を選びまして、それが結果的に『向、お前中田翔をいじったらあかんだろ』『ふざけるな』といった叱咤激励の言葉をいただきました」と、動画内での自身の対応が批判を招いた、と説明。その上で、「配信者として思っていることとは別の捉え方をされる形となってしまったことは大変反省しております」とした。

 また、動画投稿後にはYouTubeや自身のSNSに200件を超えるメッセージが寄せられた説明。中には「殺害予告的なコメント」もあったとし、向さんは「正直めちゃめちゃパニックになっている」状態だという。

 向さんは今回の事態を受け、新たな動画の投稿を休止すると説明。「今後はしっかりと、一度俯瞰して、動画作りの時に、この動画は本当に野球エンタメなのか、をより一層考えて、またいつか動画配信をしていけたらと思います」とした。

JCASTニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/4475e8bbfd314a268ed991c53e2a0414abab3706?page=2
謝罪する「野球ユーチューバー」の向さん(YouTubeチャンネル「野球YouTuber向」の動画より)
https://www.j-cast.com/images/2021/09/news_20210901151215.jpg

1:2021/08/30(月) 16:31:09.13ID:CAP_USER9 8/30(月) 11:20
オリコン

Zeebra、愛知で行われた音楽フェス出演し謝罪「シーンを牽引する立場として責任」
Zeebra (C)ORICON NewS inc.
 ヒップホップアーティストのZeebra(50)が30日、自身のツイッターを更新。29日に愛知県で開催された音楽フェス『NAMIMONOGATARI2021』に出演したことについて、「そもそも出演すべきでは無かったという意見もごもっともだと思います」とし、謝罪した。

 愛知県常滑市の愛知県国際展示場(AICHI SKY EXPO)多目的広場 野外ステージで開催された同フェスについて、感染対策が十分に取られていない写真などがSNSを中心に広がり、批判を集めていた。

 Zeebraは「昨日のNAMIMONOGATARI、県のルールに則ってると聞いていたので出演しましたが、開けてみたら危険な状況でした。会場に向かう最中SNSで会場の写真を見て、すぐにスタッフに連絡をし、司会からマスクの着用を徹底させる様に伝えました」と経緯を説明した。

 続けて「自分の事務所スタッフは消毒液を配布しながら会場を回り、自分のステージでも注意を促しましたが、そもそも出演すべきでは無かったという意見もごもっともだと思います」とし、「国民の皆さんに多大なご心配とご迷惑をお掛けした事、ヒップホップシーンを牽引する立場として責任を感じてます。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210830-00000351-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d6007a129d9f39cf6e74c70d5bf4f3de1abb4e4
★1 2021/08/30(月) 11:31:48.92
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630290708/

1:2021/09/01(水) 06:48:55.15ID:CAP_USER9 キッスのジーン・シモンズ コロナ感染 公演延期に – amass:
https://amass.jp/150423/

2021/09/01 06:40掲載

https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2017/72656.jpg

キッス(KISS)は、ジーン・シモンズ(Gene Simmons)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したため、4つの公演の延期を発表しています。バンドは先日にはポール・スタンレー(Paul Stanley)の陽性も発表していました。

シモンズは軽い症状が出ているとのこと。以下声明より

「キッスは次の4つのツアー日程を延期します。ポール・スタンレーは先日、新型コロナウイルスから回復したとツイートしましたが、ジーン・シモンズは現在、陽性反応が出ており、軽い症状が出ています。バンドとクルーは今後10日間、自宅で隔離された生活を送ることになりますが、医師は9月9日にカリフォルニア州アーバインのFivePoint Amphitheatreでツアーを再開できると述べています

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2021/08/30(月) 19:25:00.40ID:CAP_USER9 2021年08月30日 15:13野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/08/30/kiji/20210830s00001173485000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/08/30/jpeg/20210830s00001173484000p_view.jpg

 日本ハムの新球場運営会社、株式会社ファイターズスポーツ&エンターテイメントは30日、2023年3月に開業する新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」の施設統括管理業務に関する契約を、株式会社東急コミュニティー(本社:東京世田谷区、社長:雑賀克英)と締結したと発表した。

 全国で様々な施設(オフィスビル、ホテル、商業施設、スタジアム・空港等の大型複合施設等)の管理・運営実績を持つ東急コミュニティーとファイターズは、施設管理に関するパートナーシップ契約を締結し、新球場エスコンフィールドに来場するファンに安心、安全、快適な空間を提供できるよう、最適な施設運営に従事する。また、エスコンフィールドを核としたFビレッジが目指す「あらゆる世代の方々が集うコミュニティの形成」や「共同創造による持続可能なまちづくり」にも協力。エスコンフィールドのファシリティ管理、Fビレッジの運営管理業務、最新技術の導入による効率的な管理業務の推進、地域コミュニティとの連携に取り組んでいく。

1:2021/09/01(水) 19:19:33.37ID:CAP_USER9 2021年09月01日 13:50野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/09/01/kiji/20210901s00001007356000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/09/01/jpeg/20210901s00001007343000p_view.jpg

 【ア・リーグ エンゼルス6―4ヤンキース ( 2021年8月31日 アナハイム )】 エンゼルスの大谷翔平投手(27)は8月31日(日本時間9月1日)、本拠地アナハイムでのヤンキース戦に「2番・DH」でスタメン出場。2打数無安打2四球で2試合ぶりにノーヒットもメジャー移籍後初の本盗を決めるなど2盗塁をマーク。チームの3連勝に貢献した。エ軍は6―4で勝利し、借金1とした。

 大谷は先発右腕タイロンと対戦した初回1死の第1打席は左飛、4回無死二塁の第2打席は四球で出塁し、1死後に1走として2走のフレッチャーとの重盗を成功させ、今季21盗塁。さらに5回2死二、三塁から申告敬遠で出塁し、その後、2死一、三塁から3走として重盗を成功させて生還。大谷の本盗はメジャー移籍後初で、1試合2盗塁は5月2日(同3日)のマリナーズ戦に二盗、三盗に成功して以来今季2度目、直近8試合で4盗塁となった。左腕リットキーと対戦した7回2死の第4打席は三邪飛に倒れた。

 当初はこの日に先発登板する予定だったが、28日(同29日)のパドレス戦で右手首に投球を受けたため、大事をとって登板を回避。レントゲン検査の結果、異常はなかったが、間隔を空けることになった。ジョー・マドン監督は前日30日(同31日)の試合前に「問題はないが痛みが残っている。次の先発の準備が整うまでは打者として出場を続ける」と説明していた。

 前日30日(同31日)の同カードは「2番・DH」で出場し、42号ソロを放つなど4打数1安打1打点だった。