【タレント】東国原英夫氏が菅首相を分析「自己演出やパフォーマンスに否定的で苦手な政治家だった」 [爆笑ゴリラ★]

【タレント】東国原英夫氏が菅首相を分析「自己演出やパフォーマンスに否定的で苦手な政治家だった」 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/09/04(土) 17:17:58.53ID:CAP_USER9 9/4(土) 16:40
東スポWeb

東国原英夫氏が菅首相を分析「自己演出やパフォーマンスに否定的で苦手な政治家だった」
東国原英夫
 元宮崎県知事の東国原英夫氏(63)が4日、ツイッターを更新。自民党総裁選への不出馬を表明し、総裁任期満了に伴い退任となる菅義偉首相や、その周囲について分析した。

 東国原氏は、まず菅首相の政治家としての人物像についてツイート。「菅総理は本来『裏方・寝技師・実務型・職人・策士』系の政治家である。現代に於いて総理になる人物は政治能力に加えてコミュニケーション能力(発信力や話術)やカリスマ性等が要求される。それは自己演出能力やパフォーマンス能力でもある。菅総理はそれらに否定的で苦手な政治家でもあった」と指摘した。

 さらに、続けてツイート。「それら足らざるを補うのが柿崎氏らの役割であったはず。『棒読み・言い間違い・覇気の無さ・質問に正面から答え無い』等々、TVやネットの映像はその人物のありのままを国民に伝える」とし、「ビジュアルの時代、特に非常時は政策立案や実務能力や対策と同様、映像の力が重要になる。菅政権はそこが弱かった」と見解をつづった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210904-03596197-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/58f7cdce7c4404afe62b9b8f878ea29446d03219

共有:

1:2021/09/06(月) 22:21:10.43ID:CAP_USER9
9/6(月) 20:20
SmartFLASH

さんま、島田紳助が家を建てた漫才ブームの時期に「貯金124円」
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 明石家さんまが、9月4日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、若手時代のギャンブルへの熱狂ぶりについて語った。

 さんまは「オール巨人君と(島田)紳助は家を建てたんです。家を建てた2人と、俺と(オール)阪神は借金まみれだったんです」と回想。

 さんまと阪神はギャンブルにのめりこんでお金がまったくなく、「残高、勝負するんです。俺が124円で(銀行で)下ろせない」とわずかな金しかなかった。阪神も残高を確認すると1515円だったが、さんまは「お前、すごいな」と褒めつつ、1000円だけ下ろしてもらい、半分の500円をもらったという。

 当時さんまは「今日はこれで解散ということで」と、500円もらって帰ったことを笑って話していた。

 さんまのエピソードにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《巨人師匠は堅実なのはどっかで聞いたけど、阪神師匠はギャンブラーだったのか》
《さんまとオール阪神が借金まみれだった時、巨人と紳助は家を建てていた》

「さんまさんは若い頃、競馬、パチンコなどに熱中していたことで知られます。2015年8月31日放送の『痛快!明石家電視台』(MBS)では、『何十年も競馬やってるけど、プラスになったのはたった1度だけや』と明かしています。1994年12月の有馬記念で大勝ちし『大プラス』になったものの、1カ月もたたないうちに阪神・淡路大震災が発生し、『これ(儲かったお金)隠してたら罰(バチ)あたるわ、思て、寄付したんや』と話していました」(芸能ライター)

 若手時代は一時期パチプロのような生活だったというさんま。トークのインスピレーションはギャンブルで培った部分もありそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-00010008-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/69d911b1cc59b8e17ac7a9b441a6cf753afa7d32

tricotの中嶋イッキュウが、ラジオ音楽番組『ABCミュージックパラダイス』のパーソナリティに決定した。

『ABCミュージックパラダイス』は、1991年~2009年にかけて放送した伝統のある深夜ラジオ番組。中嶋イッキュウは火曜日のパーソナリティとして9月28日(火)22:00から担当する。

目次

中嶋イッキュウコメント

滋賀県出身ということで、関西の番組を持てることとても嬉しく思っています。たくさんメッセージもいただきたいですし、たくさんお話できたらと思います。週に1回楽しい時間を過ごしましょう!

また、tricotが新曲「Dogs and Ducks」を9月22日(水)にリリースすることが決定した。同曲は、予測不能なバンドサウンドと中毒性のある歌詞がリンクした作品となっており、tricotの「おちゃんせんすうす」を彷彿させるシュールで独自の世界観が表現されているとのこと。

なお、tricotは9月26日(日)に恒例イベント『爆祭』を開催。14度目となる今回は、主催のtricotに加えポルカドットスティングレイ、Crystal Lakeが出演する。

「Dogs and Ducks」

「Dogs and Ducks」

source:New feed

9月23日(木・祝)公開の映画『空白』から、メイキングやキャストインタビューを収めた特別映像が解禁された。

『空白』は、『新聞記者』『ヤクザと家族』などで知られるスターサンズの河村光庸プロデューサーが企画、『ヒメアノ~ル』などの吉田恵輔監督がメガホンをとった映画。万引き未遂ののちに車に轢かれて死亡してしまった女子中学生の父親が、娘の無実を証明しようと店長を激しく追及するうちに暴走。さらには、関係する人々までも追い詰めていく姿を描いたサスペンス作品だ。主人公の“父親”添田充役で、充に追い詰められるスーパーの店長・青柳直人役で松坂桃李が出演。ふたりは、本作で初共演を果たしている。

 

解禁された特別映像は、初公開となる本編シーンとメイキング、主演の古田と共演の松坂のインタビュー映像を収めたもの。本編シーンでは、主人公・充の暴走する姿だけでなく、弱さや父親としての複雑な心情を吐露する場面も公開。一方、要所要所で挿入されるインタビューでは、古田が「ものすごく嫌な感じの芝居」と評するハードな本編とは異なり、撮影現場が和気あいあいとしたものであったことが明らかに。一つの事件から人生を狂わされ、加害者にも被害者にもなる登場人物たちついて、古田は「全員かわいそうな人。でも、普通に生きている人」とコメント。松坂は「皆さんにも(重ねる部分が)あるかもしれないので、是非作品を見てその気持ちを紐解いて欲しい」と語っている。

『空白』は9月23日(木・祝)全国公開。

※吉田恵輔の「吉」は「つちよし」が正式表記

 

source:New feed

1:2021/09/07(火) 19:58:15.62ID:CAP_USER9 https://pbs.twimg.com/media/E-pu6w6VUAUpK6W.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E-pu5BaVQAI4Gem.jpg
https://keirin.netkeiba.com/news/news_detail.html?id=2920
(全文はリンク先を見てください)

120期の朝は早い。両選手に練習日のスケジュールを書いてもらうと、
本多は5時半起き、濱野は5時起き! 一方で休日はたっぷり睡眠をとっているようで…。

濱野咲:休む時は休むって感じですね。ごろごろしてお散歩して。
本多優:ほとんど動きません。ご飯食べるのも忘れているくらい(笑)。

1日のスケジュールを書きながら笑顔でおしゃべり
練習日のスケジュールには、わずかながら「自由時間」があるらしい。
何をして過ごすのか聞いてみると、意外な答えが!

濱野:毛を抜いたりとか。
本多:私も(笑)。

ーーそんなこと記事に書いていいんですか? (笑)

濱野:はい(笑)。養成所でも流行ってたよね?
本多:うん(笑)。みんなやってた。

ーーそれは空気抵抗を気にして…ということではなく?

濱野:関係ないです(笑)。まゆ毛を整えたりとか、ボディケアみたいな感じです。
暇を極めるとそこに行

目次

イープラスのエンタメ情報メディアSPICEがお届けするpodcastプログラム『洋楽ハッスル+Plus』、お相手は奥浜レイラ。洋楽情報はじめ、洋楽を取り巻く様々なトピックスを取り上げます。

高橋辰雄 / 奥浜レイラ

高橋辰雄 / 奥浜レイラ

今回は話題の書籍『洋楽ロック史を彩るライヴ伝説〜ウドー音楽事務所の軌跡を辿る』も大ヒット中、半世紀以上にわたって海外アーティストを招聘し、日本のコンサート事業をリードしてきたコンサート・プロモーターであるウドー音楽事務所に注目。会社設立後の初期からのメンバーで現在は代表取締役副会長をつとめる高橋辰雄氏をゲストにお迎えし、U2、KISS、エリック・クラプトン、ボブ・ディランを初めとした伝説の来日公演の裏側に迫ります。

#7 「エリック・クラプトン、ボブ・ディランなど!〜伝説の来日公演の裏側に迫る!(前編)」

前編は「ギターの神様、エリック・クラプトンが空港から直行して食べに行くのは??」「海外アーティストが来日公演を行う時のツアー・マネージャーって何をする仕事??」など、コンサートプロモーターの裏側を語る。

#8 「エリック・クラプトン、ボブ・ディランなど!〜伝説の来日公演の裏側に迫る!(後編)」

後編は「寡黙なボブ・ディランが来日中にこっそり??」「長期ツアーは引退(?)のエリック・クラプトンは英国人気質、今後のステージはどうなる?」「デフ・レパードは日本で優秀なスタッフをヘッドハンティング?」他にもU2、ザ・ローリング・ストーンズ、キッスなどなど伝説のアーティストの知られざるエピソードが満載となっている。

※『洋楽ハッスル+Plus』はSpotifyの他、Anchor、Google Podcast、Breaker、PocketCasts、RadioPublicでも視聴可能

source:New feed

1:2021/09/05(日) 07:22:08.58ID:CAP_USER9 9/5(日) 6:15
東スポWeb

亀田興毅氏 コロナの逆境もジム会長業で奮闘「アンチが減って寂しい。アンチを欲してます…」
オンラインで取材に応じた亀田興毅氏
 ボクシング元世界3階級王者の亀田興毅氏(34)は、現在大阪・西成のボクシングジム「3150ファイトクラブ」の会長を務める。今月28日の興行「3150ファイトvol.1」(大阪府豊中市)は残念ながら延期となってしまったが、コロナ禍でも様々なアイデアを仕掛けている。その奮戦ぶりと、今後のビジョンについて聞いた。

【亀田興毅氏インタビュー・後編】

 ――少年革命家でユーチューバーのゆたぼんも参戦だった

 亀田 ボクシングをやりたいと言うんやったら、真剣にやって世界チャンプを目指せばいいという話ですよ。我々のジムにもちびっこボクサーがいっぱいいるし、それならプロと同じリングで子供のスパーリング大会を入れるのも面白いんじゃないかなと。

 ――自身の参戦は

 亀田 ないない。赤字が続いて「会長自らリング」ってなれば、瞬間で稼げる自信はあるけどね。でも、ないよ(笑い)。

 ――では年内に行う仕切り直しの興行について、改めて意気込みを

 亀田「3150ファイトクラブ」1期生の4回戦の選手(プロテストに合格し、C級ライセンスを与えられた)5名全員が出場する予定。これからのボクシングを支えるのは4回戦の選手。4回戦の選手たちが活躍できる場を作っていきたいと思っているので、注目してほしい。4回戦からファンが付いたら、これからの興行も安泰。亀田家はその先駆けで、デビュー前の子供のころからテレビに取り上げていただいて、ずっと視聴者に注目されてきた。同じことを4回戦のボクサーからやっていく。時間はかかるが地道にやっていきたい。

 ――会長就任からちょうど半年だが、コロナでアクシデントが続く

 亀田 大変。ボクシングの興行がでけへんから、チケットも売れない。利益が出ないから興行をやめとこっていう悪循環になっている。興行がないので、ボクサーは戦う舞台がなく引退する選手も増え続けている。そんな選手たちが戦える舞台を作ろうと思って自分が会長になったけど、コロナに完全に振り回されています。

 ――会長の仕事はどう

 亀田 選手とは全然違うし、ビジネスですよね。慈善事業じゃないから、しっかり稼がないといけない。昔からジムって(経営が)しんどそうじゃないですか。そこを変えたい。選手が稼げるのはもちろんですけど、会長も稼げる形にせんと、なりたい人間もいない。

 ――どんな会長像

 亀田 ボクシングで世界チャンピオンになった人がフィットネスジムをやったりではなく、喜んでボクシング業界に入ってきてくれるようになればと。会長という職業が憧れになり、夢があるようにしたい。そのために「亀田興毅が会長で稼いでるで」ってのを見せていけたら。今は赤字続きやけど、しっかり選手を育てて、興行をつくる。とても難しいことですが最低5年ぐらいはかかると思っている。

 ――アンチの声も

 亀田 一つの意見としてあったらいいと思いますよ。最近ちょっと減った感じで寂しいですけど(笑い)。「アイツの顔が嫌い」などの全く関係のない批判はどうでもいいですけど、改善につながるような批判は「こういう意見もあんねんな」と参考になります。なのでアンチが減って寂しい。アンチを欲してます…。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-03598393-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aad33f88d97ab879f510ef13c22e61d86b9023c4

 

「人」にフォーカスし、ミュージカル界の名バイプレイヤーや未来のスター(Star-To-Be)たち、一人ひとりの素顔の魅力に迫るSPICEの連載企画『ミュージカル・リレイヤーズ』(Musical Relayers)。「ミュージカルを継ぎ、繋ぐ者たち」という意を冠する本シリーズでは、各回、最後に「注目の人」を紹介いただきバトンを繋いでいきます。連載第六回は、前回、森加織さんが「なんてったってジェントルマンで、歌が超絶うまいナイスガイ!」と紹介してくれた大嶺巧(おおみね・たくみ)さんにご登場いただきます。(編集部)

 

「僕、いつもフライング気味なんです」

クールな第一印象とは裏腹に屈託のない笑顔を見せてくれたのは、近年ミュージカルを中心に舞台で存在感を発揮している俳優、大嶺巧だ。劇団四季の『キャッツ』から始まり、『レ・ミゼラブル』といった東宝ミュージカル作品や地球ゴージャスなど、ジャンルを問わず舞台出演が続いている。

彼は人や作品との出会いをきっかけに、沖縄、大阪、アメリカ、東京と、心惹かれるものに導かれるように人生を歩んできた。その道中、決して変わらなかったのは常に夢に向かって一直線ということだ。現在進行系で進化し続ける大嶺に、じっくりと話を聞くことができた。

目次

DA PUMPへの憧れ、そして世界へ

――この連載『ミュージカル・リレイヤーズ』に前回登場した森加織さんから、“沖縄出身のクォーターのイケメン”とご紹介いただきました。

おじいちゃんがアメリカ人で、沖縄生まれ沖縄育ちなんです。18歳のときに大阪へ行き、その後は長いことアメリカで仕事をしていました。日本には2015年に帰ってきたんです。

――ちなみにアメリカではどんなことをされていたんですか?

主に声のお仕事をしていました。僕、ナレーションの仕事も結構好きなんですよ。例えばドキュメンタリー番組の吹き替え。アメリカのスタジオでドキュメンタリー映像を日本語に吹き替えして、それを日本に送るんです。「やあ、ジョンです」とかやっていました(笑)。

――沖縄で生まれ育った大嶺さんが、エンターテインメント業界に興味を持つようになったきっかけは?

姉がバレエをやっていたんです。僕も一緒に小学2、3年生の頃からバレエ教室に通っていました。正確には、連れられていくというか。授業が終わると僕は同級生と遊びに行きたいのに、姉が迎えに来るんですよ。すごく嫌だったんですけど、いつも手を引っ張られてバレエ教室へ(笑)。やりたくないから稽古着も持っていなくて、体育着のまま参加していました。でも、それが踊りの楽しさや芸事に惹かれていくきっかけにはなったかもしれません。

――その後、安室奈美恵さんやSPEEDさんを輩出した沖縄アクターズスクールのオーディションを受けていらっしゃいますね。

当時、沖縄アクターズスクールが本当に人気だったんです。あるときDA PUMPの皆さんがデビューされて、その後ボーイズオーディションが開催されました。それを知ってすぐ「やるしかない」と思い、中1でオーディションを受け、そこでグランプリを取らせていただいたんです。入学したときにかかるお金や学校との両立のこともあって、最初は親に反対されました。でも、当時の僕はどうしても憧れの先輩たちのようになりたかった。なので「バイトして自分のお金で衣装も買うから!」と親を説得してスクールへ入学することができたんです。

――憧れていた先輩たちというのは?

やっぱりDA PUMPの皆さんですね。スクールにいた12歳〜16歳頃は、とにかくDA PUMPみたいなグループに入ってデビューしたいという一心でした。

――沖縄アクターズスクールに入ってからはどんな活動を?

アクターズスクールが持っているローカル番組に毎週出演したり、コンサートツアーに行ったり、リハーサルか収録の毎日。レッスンではよく「想像しなさい」と言われました。鏡の前で踊るときも「常に鏡の奥にお客さんがいると思ってやりなさい」と。スクールに入った時点でプロとして人前に出ることになるので、厳しいレッスンでしたね。

――学業との両立も大変だったのではないでしょうか。

僕の場合、学業との両立ができなかったんです。両立している人は家庭教師をつけるとか工夫していたようですが、それができなくて。そんな僕を見た母が、高校受験を考えるタイミングで「何を選んでも私は全力でサポートする。でも中途半端になるならどっちかを辞めなさい。両立はあなたには無理です」と。それから、「行こうと思えば高校はいつでも行けるよ」とも言ってくれました。実際に僕の親は30歳を過ぎてから高校に通った経験を持っているので、その辺はすごく理解があったんです。結果、僕はアクターズスクールを選びました。でもそれから間もなく「海外に行きたい」と思うようになってしまって、16歳のときにアクターズスクールを辞めたんです。

――突然考え方が変わったようですが、何かきっかけがあったのでしょうか?

海外のアーティストに憧れるようになったのが大きいかもしれません。当時出てきたアメリカのR&B歌手のアッシャーなどにさらに強い憧れを抱いて、世界へ目を向けるようになったんです。

「僕、やりたいと思ったらすぐ行動しちゃうタイプなんです」

――沖縄アクターズスクールを辞めた後はどんなことを?

まずは沖縄から外へ出たかったので、お金を貯めるためにアルバイトをしていました。例えばホテルに結婚式の花を配達する花屋さん。ホテルの宴会場に行って、スタッフの人に怒鳴られながら花を設置していました。そうしてコツコツお金を貯めていたあるとき、大阪にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)がオープンしたんです。それで「僕、大阪に行ってくる! 世界に出るにはまずそういう外資系企業に勤めた方がいいと思うんだ」と親を説得し、大阪へ飛び出しました(笑)。それが夢への第一歩です。

――早速USJでオーディションを受けたんですか?

まずは一度遊びに行ってみました。ディズニーランドにも行ったことがなかったので、僕にとってはUSJが生まれて初めてのテーマパーク。たくさんのショーを見て、海外の方々もたくさん活躍されている姿に感動したんです。このショーに自分も出てみたいと思って、その場ですぐに応募しました。

――その場で!?

僕、やりたいと思ったらすぐ行動しちゃうタイプなんです。ただこのときは応募する部署を間違えて、クルーの面接に行っちゃって(笑)。なので一旦そこはお引き取りして、改めてエンターテイナーのオーディションを受け、無事合格することができました。

――USJではどのくらい、どんな活動をされていましたか?

USJには約8年間所属していました。特に長いことレギュラー出演していたのは「モンスターライブロックンロールショー」。これは基本的に海外キャストだけしか出演しないショーなのですが、どうしても出たくてオーディションを受けていたんです。そうしたら日本人として初めてピックアップしていただくことができました。この連載の第1回に登場された可知(寛子)さんとも、USJ時代に一緒にショーに出たことがあったんですよ。

――可知さんと言えば、大嶺さんもYouTubeチャンネル「魅惑のかちひろこ」の「【MV】サザエさんと家族で『目抜き通り』歌ってみた【勝手に】」に出演されていましたね。

かっち(可知)とは外の舞台での共演は一度もなくて、ずっと共演したいと思っていたんです。かっちから “タクミboy”と呼ばれているんですけど、「タクミboy、ちょっと私のYouTubeに出てくれない? サザエさんやるからマスオさん役やって」と連絡をもらって。僕、髪の毛刈り上げていて髭面でタトゥーも入っているので、マスオさんというキャラじゃないじゃないですか。でもかっちは「だからこそマスオをお願いしたい。脱ぐことに抵抗はないですか?」って(笑)。なので「全くありません!」と(笑)。

――シャワーシーンがありますもんね(笑)。ワイルドでセクシーな素敵なマスオさんでした!

ありがとうございます(笑)。彼女自身のことも彼女のYouTubeも大好きなので、出演できて夢のようでした。これで一つ、かっちと共演するという僕のバケットリストにチェックを入れることができました。

『キャッツ』との衝撃的な出会い

――USJで活躍された後に渡米した大嶺さんですが、2015年に劇団四季の『キャッツ』に客演されています。

この『キャッツ』札幌公演が初めてのミュージカル出演になります。それまでは『キャッツ』を観たこともなかったし、ミュージカルもそんなに詳しくはなかったんです。

――どういった経緯で客演することになったのでしょうか?

たまたまアメリカから一時帰国するタイミングで、劇団四季の『アラジン』開幕に向けた一般オーディションがあったんです。四季には知り合いもいるし面白そうだなと、それくらいの気持ちでアメリカから応募しました。書類が通ったあとは、あざみ野にある四季の立派な稽古場でアラジン役の二次審査。後にアラジン役の海宝(直人)くんをはじめ、素晴らしい役者さんたちがしっかりと準備をして臨んでいました。そんな中、僕はTシャツにジャージというゆるい格好で行っちゃって、かなり場違いな雰囲気だったと思います(笑)。結局オーディションは落ちたのですが、そのとき僕を見ていた方が「他の作品に興味はありますか?」と声を掛けてくださったんです。なので「何でもやります!」と即答。それが『キャッツ』のラム・タム・タガーでした。これがきっかけで拠点をアメリカから日本へ移し、今に至ります。

――アラジンからラム・タム・タガー! そんなこともあるんですね! 『キャッツ』はかなり特殊な作品ですし、衝撃を受けることも少なくなかったのでは?

稽古場に入ると、猫の動きを練習している人がいっぱいいるんですよ。稽古初日から「一体僕はどういうところに来てしまったんだろう」と(笑)。『キャッツ』に出演している人は本当に身体能力が素晴らしい。とにかく体力、体力、体力! 僕が今までやってきた中で、ダントツ1位で体力的にハードだった作品ですね。『キャッツ』出演の機会をいただいたお陰で日本語の伝え方や言葉の話し方など、劇団四季のメソッドを勉強させていただくことができました。

がむしゃらに取り組んだ、地球ゴージャスでの役作り

――ずっとフリーで活動されているようですが、どういうことを軸に仕事をされてきたのでしょうか?

オファーをいただけるものについては、タイミングさえ合えば基本的にお受けしています。フリーなので仕事を選べる立場ではないのですが、やってみたいと思える作品は積極的にオーディションを受けるようにしていますね。

――今の大嶺さんにとって、やってみたいと思うのはどんな作品ですか?

セリフのある舞台に積極的に進んでみたいなと思っています。実は僕、最近までセリフがある作品に出たことがなかったんですよ。例えば『キャッツ』『ナターシャ・ピエール ・アンド・ ザ ・グレートコメット ・オブ ・1812』『レ・ミゼラブル』など、どれも歌がセリフになっているような作品がほとんど。テーマパーク時代は別として、初めて人前でセリフを言ったのが2020年の『星の大地に降る涙 ーTHE MUSICALー』(地球ゴージャス 二十五周年祝祭公演)だったんです。そのとき初めてお芝居をしているなと感じることができましたし、同時にすごくたくさんの苦労がありました。岸谷五朗さんや寺脇康文さんをはじめとする先輩方からお芝居を教えていただくという、とても贅沢な経験だったと思います。コロナ禍の影響で9公演しか上演できなかったので、やりきる前に終わっちゃった感じでした。もっともっとやりたかったですね。

――ご自身にとってのターニングポイントと言える作品ですね。

そうだったと思います。お芝居というものを知った気がしました。役を作るために一番苦労したと思います。気の強い大男系のキャラクターだったんですけど、それがなかなかできなくて。稽古場ではずっと(岸谷)五朗さんに「弱い。弱い。弱い」としか言われませんでした。「ここまで声を張ってやっているのに何でだろう」と悩んだり、「このセリフを言うときにまた弱いって言われるのかなあ」と萎縮してしまう自分がいたり。でも仕方がない、思いっきりやっていくしかないと思って、がむしゃらに自分を出してみたんです。そのときにポーンとお芝居に対する壁のようなものが抜けた感覚がありました。今でも覚えているんですけど、最後の通し稽古で五朗さんが「巧の芝居に泣きそうになった」って言ってくれたんです。それを聞いて僕はもう心の中で泣きたいし、喜びたいし……でも「ここで調子に乗ったらダメだ。謙虚に頑張っていこう。ここからがスタートなんだ」と。これからは芝居に対しても真剣に向き合って追求していこう、そう思えた瞬間でした。

コロナ禍で生まれた劇団Fierce

――フリーで活動されながら、劇団Fierceにも所属していらっしゃいます。

はい。演出家の金谷かほりさん主宰の劇団です。彼女は僕が18歳のときに受けたUSJのオーディションで最初に採用してくださった方で、もう20年くらいの付き合いになります。

――比較的最近できた劇団のようですね。

2020年の夏、コロナ禍でエンターテイナーの居場所がなくなってしまったときに彼女が人を集めたんです。「自主公演をやりたいから、たっくん手伝ってくれない? 私が本を書いて演出もするから出てほしいの」とオファーを受けました。そうして現在の10名が集まったんです。この状況に負けずにエンターテインメントを続けていきたいという、かほりさんの強い想いを感じました。最初は劇団ではなかったんですが、1回目の公演をきっかけに「このまま劇団にしちゃおう!」ということになり、大阪に拠点を置く今の劇団Fierceとなったんです。

――この連載では、注目の役者さんを毎回紹介していただきます。大嶺さんの注目の方は?

元々USJの演者で一緒に共演していた後藤晋彦さん。僕、彼の胸筋のことを “帝劇サイズ”と呼んでいまして(笑)。劇場の最上階の後方席からでも誰もがわかるくらいの胸板の厚さなんですよ! プロテインマイスターの資格も持っていて、筋肉が大親友(笑)。とにかく自分の体にストイックなんです。さらに歌も歌えて踊りもできます。いろんな現場で目にするのですが、彼のために役ができるんじゃないかと思うくらいの個性的なキャラクターを持っている、僕の憧れの先輩です。これから絶対に共演したいと思う方ですね。

――それでは最後に、表現者としてこれから挑戦したいことを教えてください。

いろいろ書いてみたいんです。特に歌を通した表現をもっとしていきたいので、作詞・作曲してみたり、本を書いてみたりしたいですね。道を歩いているときにパッと思い浮かんだ言葉をちょっとメモしてみるとか、一瞬頭に浮かんだメロディをレコーディングしてみるとか、そういうことからコツコツ始めていけたらいいなって。僕、出会う作品や出会う人によってコロコロ変わっちゃうので、これからどう方向転換するのか自分でも予想がつかないんです(笑)。どの現場も刺激ときっかけをいただける場所で、全部が素晴らしい出会い。だから本当に感謝しかないですね。クリエイティブにも興味を持っているので、これからは違う自分にチャレンジしてみてもいいかもしれないなと思っているところです。

取材・文=松村蘭(らんねえ) 撮影=敷地沙織

source:New feed

2021年11月、東京、大阪、滋賀にて、舞台『ROOKIES』が上演されることが決定した。

1998年から2003年まで集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載され、コミックス累計発行部数2100万部を突破している森田まさのりによる人気野球漫画「ROOKIES」。2008年にはTBS系列でテレビドラマ化され、大ヒットを記録。その後、2009年にはテレビドラマと同一のキャスト、スタッフによる製作で映画になった。

物語は、現在は見る影もないほど荒廃しているが、かつては春のセンバツ甲子園出場を果たすほどの伝統がある二子玉川学園高校の野球部が舞台。そこへ赴任してきた新人教師・川藤幸一の熱意により、再び甲子園を目指す青春ストーリーだ。様々な困難にぶつかるが、川藤の愛情ある指導のもと、徐々に変化していく高校生の姿に多くの読者が惹きつけられた。その「ROOKIES」を原作に、舞台化することが決定。

脚本・演出は『アイ☆チュウ ザ・ステージ』シリーズ、『おそ松さん on STAGE』シリーズ、舞台『球詠』など、多くの作品の演出を手がける伊勢直弘。主演で物語の中心となる川藤幸一役には、ミュージカルからストレートプレイ、2.5次元作品など幅広く活躍する根本正勝。さらに、二子玉川学園高校野球部のメンバーには、宇野結也縣豪紀小西成弥友常勇気砂川脩弥うえきやサトシ宮澤佑須賀京介佐川大樹桜庭大翔らが名を連ねた。そして、二子玉川学園高校の教頭で、野球部の先輩でもあり、かつて甲子園に出場した池辺駿作役には酒井敏也が、野球部の栄光を知る人物であるが故に、現在の野球部の状況が許せず、野球部メンバーの退学を画策する校長役には風見しんごが出演。

また、今回、東京、大阪のほか、原作者の森田まさのりの出身地でもある、滋賀県栗東市での公演も行われる。本公演は2021年11月18日(木)~11月23日(火・祝)まで東京・シアター1010にて、11月26日(金)~11月28日(日)まで大阪・サンケイホールブリーゼにて、11月30日(火)には滋賀・栗東芸術文化会館さきらにて上演される。

source:New feed

2021年ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』では、主演のロミオを演じ、7月20日には自身の企画プロデュースイベント『ACTORS☆LEAGUE 2021』が開催するなど、活躍の場を広げている俳優・黒羽麻璃央が、2022年 CALENDARを発売する。

卓上カレンダー、A4壁掛けカレンダー、B4中綴じカレンダーの豪華3タイプの発売が決定しており、各カレンダー は、躍動感あふれる俳優としての魅力の最大化をコンセプトとして新たに撮りおろした豪華な内容となっている。

また、2022年カレンダー発売を記念し『黒羽麻璃央 2022 年 CALENDAR 発売記念お渡し会』の開催も決定している。詳細は公式サイトを確認しよう。

source:New feed

2021年10月10日(日)セルリアンタワー能楽堂にて、狂言公演『狂言男師~月の章【呼声・棒縛】~』が上演されることが決定した。

『狂言男師』とは、大蔵流狂言師・善竹十郎師監修、善竹大二郎師による狂言指導の下、俳優達が日本の伝統芸能である「能楽(能+狂言)」の世界を華麗に表現し、広く若い層に「狂言」の世界を気軽に楽しんでもらう公演だ。

健人

健人

今回、『狂言男師』の新たな展開として、「花鳥風月」編が始動する。第一弾となるのが「月の章」となる本公演。2演目上演のうち、「呼声(よびこえ)」、「棒縛(ぼうしばり)」の「太郎冠者(たろうかじゃ)」役は舞台『刀剣乱舞』シリーズ、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンをはじめ、数多くの舞台に出演する健人が演じる。狂言公演は4回目の出演となる。

大崎捺希

大崎捺希

また、「呼声」、「棒縛」の「次郎冠者(じろうかじゃ)」役は舞台『刀剣乱舞』シリーズをはじめ、舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』シリーズなど活躍の幅を広げている大崎捺希が演じる。大崎は今回、狂言に初挑戦する。

岩崎孝次

岩崎孝次

その他、「呼声」、「棒縛」の「主(しゅう)」役には、生演奏ミュージカル『信長の野望-炎舞-』などに出演する岩崎孝次が引き続き出演する。

source:New feed

公開中の映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の世界興収が、公開から3日間で130億円を突破したことがわかった。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU/映画『アベンジャーズ』などを中心とした一連の作品)では初となるアジア系ヒーローをメインロールに据えた作品。MCUのフェーズ4作品のひとつで、『アイアンマン』シリーズや、『アントマン』にも登場した犯罪組織“テン・リングス”の謎が明かされる映画だ。主人公のシャン・チー役で『96時間 ザ・シリーズ』などのシム・リウが主演するほか、『恋する惑星』や『インファナル・アフェア』シリーズのトニー・レオンがシャン・チーの父親役で出演。オークワフィナ、ミシェル・ヨー、メン・ガー・チャンらがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、『ショート・ターム』『黒い司法 0%からの奇跡』などのデスティン・ダニエル・クレットン監督。

 

本作は、アメリカ合衆国を含む全世界42ヶ国で9月3日に封切られ、公開3日間で世界興収が1億2,760万ドル(約139億円/1ドル109円換算)を記録。批評面では、米レビューサイト・Rotten Tomatoesでは評論家による評価TOMATOMETERで92%、一般のレビューAUDIENCE SCOREで98%の高評価(9月6日時点)を得ている。

また、同日に公開された日本でも、興収3億113万円・動員数196,412人で、週末興行ランキング首位のヒットスタート。なお、ウォルト・ディズニー・ジャパン配給作品が初登場で首位を飾るは、2019年に公開された『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』以来とのこと。なお、IMAXと4DXでの鑑賞者数が全体の約20%を占めているという。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は公開中。

source:New feed

1:2021/09/04(土) 11:30:24.32ID:CAP_USER9 9/4(土) 10:01
スポーツ報知

田崎史郎氏、菅首相が激怒した報道を明かす…「ものすごく怒ってました…『ひどい、ひど過ぎる』と」
田崎史氏
 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が4日、日本テレビ系「ウェークアップ」(土曜・午前8時)にリモート生出演した。

 番組では菅義偉首相が自民党総裁選に不出馬を表明したことを特集した。田崎氏は、この1週間の動きを振り返り「この1週間、菅総理は揺れていたと思います。玉砕覚悟で中央突破するか。それとも退くか。ずっと迷われていて、強気な面が出る時は人事をやろうか、と。でも退こうかと、そういう気持ちがずっとあって」とした上で「大きく局面が変わったのは、31日の火曜日の夜に中旬に解散、総裁選を先送りするんだという報道が流れて、水曜日朝の毎日新聞にその記事がそのまま出たんですね。それで党内の空気がガラっと変わって、総裁選先送りなんて許されないってことになって、一段と菅離れが進んだ」と解説した。

 その上で「その報道に対して菅さんは、ものすごく怒っていました。『ひどい、ひど過ぎる』と言われていました」と明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210904-09041046-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af05e023144b035ef7164f193dbe8adb93d6eff0

1:2021/09/07(火) 12:28:16.78ID:CAP_USER9 9/7(火) 12:10配信
スポニチアネックス

麒麟の田村裕

 お笑いコンビ「麒麟」田村裕(42)が7日、オンラインで行われた「e−Craft事業発表会 with よしもとパパ芸人」の記者発表会に出席し、長男の成長について語った。

 「e−Craft」はプログラミングによる教育サービスを企画、開発する新会社で、イベントには3人の子供を持つ田村のほか、5人の子だくさん家庭のエハラマサヒロ(39)、3歳の娘を持つ「パンサー」尾形貴弘(44)のパパ芸人たちが集結。田村家には7歳、4歳の女の子と、1歳半になる男の子がおり、「ずっと誰かがしゃべってますね」とにぎやかぶりを明かした。

 田村が今、最も気にしているのは長男の成長ぶり。「一番下、1歳の男の子がなかなか言葉を覚えなくて、今1歳半、やっとしゃべり始めて」と明かした。それでも、ようやく単語を発し始めたようで、「一番最初に覚えたのがパパ。2つ目は『アンパンマン』の影響で、『バイキン』」。だが、バイキン“マン”までは言えないそうで、「だから今、しゃべれる言葉がパパ、バイキン、パパ、バイキン」という。愛息からけなされている感覚を受けるのか、「家の中で何か落ち込むなあ…って」と笑わせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000126-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/37b1db08795a3ed68b8ae61c3929fc8821f83c50

1:2021/09/06(月) 02:11:28.12ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2205935/full/

今年5月に急性大動脈解離のため54歳で亡くなった漫画家・三浦建太郎さんの代表作『ベルセルク』のコミックス新刊41巻が、12月24日に発売されることが6日、白泉社より発表された。通常版の価格が638円、キャンバスアート&ドラマCD付き特装版が3960円。

特装版には開幕間近である『大ベルセルク展』のキービジュアルである三浦さんの描き下ろしイラストがキャンバスアートとして同梱。さらにファン人気が高く、まだアニメ化されていない『キャスカの目覚め』を軸とした物語が、ドラマCDとしてアニメでおなじみのキャスト陣によって完全再現される。新規キャラに旧アニメのキャスト出演など、掛け合いもポイントとなる。脚本は深見真氏、キャストは岩永洋昭、水原薫、日笠陽子、興津和幸、下野紘、行成とあ、斎藤千和、櫻井孝宏、神奈延年、宮村優子、小山力也などが出演する。
平沢進さんの楽曲「BERSERK -Forces-」「FORCES II」も収録される。

そのほか、増刊『ヤングアニマルZERO』で連載されていたオリジナル作品『ドゥルアンキ』も同日発売される。

三浦さんの代表作『ベルセルク』は、『月刊アニマルハウス』にて1989年に連載がスタートし、その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移し、コミックス累計4000万部を超える人気ダークファンタジー。剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描いており、1997〜98年にテレビアニメ化、2012年〜13年に3部作で劇場アニメ化、2016〜17年に再度テレビアニメ化された。なお、9月10日発売の連載誌『ヤングアニマル』18号に最新話が掲載される予定。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210906/2205935_202109060829924001630854004c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210906/2205935_202109060830139001630854004c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210906/2205935_202109060830314001630854004c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210906/2205935_202109060830496001630854004c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210906/2205935_202109060830689001630854004c.jpg

1:2021/09/06(月) 02:11:28.12ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2205935/full/

今年5月に急性大動脈解離のため54歳で亡くなった漫画家・三浦建太郎さんの代表作『ベルセルク』のコミックス新刊41巻が、12月24日に発売されることが6日、白泉社より発表された。通常版の価格が638円、キャンバスアート&ドラマCD付き特装版が3960円。

特装版には開幕間近である『大ベルセルク展』のキービジュアルである三浦さんの描き下ろしイラストがキャンバスアートとして同梱。さらにファン人気が高く、まだアニメ化されていない『キャスカの目覚め』を軸とした物語が、ドラマCDとしてアニメでおなじみのキャスト陣によって完全再現される。新規キャラに旧アニメのキャスト出演など、掛け合いもポイントとなる。脚本は深見真氏、キャストは岩永洋昭、水原薫、日笠陽子、興津和幸、下野紘、行成とあ、斎藤千和、櫻井孝宏、神奈延年、宮村優子、小山力也などが出演する。
平沢進さんの楽曲「BERSERK -Forces-」「FORCES II」も収録される。

そのほか、増刊『ヤングアニマルZERO』で連載されていたオリジナル作品『ドゥルアンキ』も同日発売される。

三浦さんの代表作『ベルセルク』は、『月刊アニマルハウス』にて1989年に連載がスタートし、その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移し、コミックス累計4000万部を超える人気ダークファンタジー。剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描いており、1997〜98年にテレビアニメ化、2012年〜13年に3部作で劇場アニメ化、2016〜17年に再度テレビアニメ化された。なお、9月10日発売の連載誌『ヤングアニマル』18号に最新話が掲載される予定。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210906/2205935_202109060829924001630854004c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210906/2205935_202109060830139001630854004c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210906/2205935_202109060830314001630854004c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210906/2205935_202109060830496001630854004c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210906/2205935_202109060830689001630854004c.jpg

1:2021/09/07(火) 12:40:27.83ID:CAP_USER9 9/7(火) 12:32配信
中日スポーツ

6回に三振に倒れ、手を振って不服そうな表情をする大谷(AP)

◇6日(日本時間7日)MLB エンゼルス―レンジャーズ(アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平選手(27)は「2番・DH」でスタメン出場。第3打席まで左飛と2三振で快音がない。試合は8回表の終了時点でエンゼルスが0―3とリードされている。

 ファンにとってはアンガーマネジメントを学びたくなるような、おなじみの光景だ。6回の第3打席。2球目の低めチェンジアップはストライク判定。中継局BSウエストの詳細な9分割グラフィックではストライクゾーンにかすっているかどうかの微妙なコースで、本拠地ファンからはブーイングが湧き起こった。

 そして、フルカウントからの6球目は、外角低めボールゾーンの92マイル(148キロ)直球。自信を持って見送り、一塁に歩きかけた大谷は、ストライク判定に思わず右手を上げて横に振り、天を仰ぐ。満場のブーイングは最高潮となった。

 中継局BSウエストのグビザ解説者は「またもベースを外れています。大リーグで大谷ほど多くのボール球をストライク判定されて三振している打者はいません。あれはボールです」と語気を強め、米スポーツサイト、ジ・アスレチックのウィーバー記者も9分割グラフィックを紹介し、「最後の球は、ううう、何と言うかボーダーラインだった」とツイートした。

 実際、今季の大谷は投打で受難の判定が目立つ。5月20、21日や7月20日、直近では8月30日のヤンキース戦でも、打席で同じような光景があり、投手でも6月11日に連続でボークを宣告され、米メディアからは判定への批判が相次いだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000025-chuspo-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb1d5cb49a0751768953442530ec0aa742c01b73

シンガーソングライター・浜端ヨウヘイが、9月4日に京都・someno kyotoにて弾き語りツアー『“今宵、月の瀬で逢いましょう”全国行脚』のファイナル公演を行なった。

このツアーは2019年11月発売のミニアルバム『今宵、月の瀬で逢いましょう』を携えて、同年10月からスタート。インストアライブ・ライブイベント・ワンマンライブの形態を問わず、全国各地で開催されてきたが、2020年3月以降は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて中断。今年6月より入場人数の制限や感染対策のガイドラインを遵守して再開し、この日、2年がかりで故郷・京都のインディーズ時代から出演してきたライブハウスでファイナルを迎えることとなった。当初は全都道府県制覇を目指していたところ、コロナ禍においてそれが叶わなくなってしまったことから、ライブ開催が実現できなかった地域や会場には足を運べない方とも一緒にゴールを迎えたいとオンライン生配信も行われた。

浜端は「この状況下にあってこうしてライブをできたこと、それを楽しんでくださる方々がいてくれることが本当にありがたく幸せ」と感謝をし、寺岡呼人プロデュース作のメジャーデビュー曲「カーテンコール」や最新曲「世界にひとつの僕のカレー」、インディーズ時代の楽曲から昨年YouTubeに公開したセルフプロデュース作品の楽曲まで新旧織り交ぜ、ダブルアンコールまでの全18曲を全力で歌いきった。

このライブの模様は9月9日(木)23:59までアーカイブ配信を行っており、視聴チケット発売は9月8日(水)23:00まで実施している。

なお、9月25日(土)にはオフィスオーガスタの恒例のライブイベント『Augusta Camp 2021』に出演することが決定しており、その同日に1年ぶりの新曲となる配信シングル「祝辞」をリリースすることも発表されている。

さらに、この秋は2018年の初挑戦以来となる舞台出演『あやめ十八番 第十三回公演「音楽劇 百夜車』(10月29日〜11月2日東京芸術劇場シアターウエスト)も決定。2度目の舞台出演にして主演という大役を担うことが発表された。

「祝辞」

「祝辞」

『あやめ十八番 第十三回公演「音楽劇 百夜車』

『あやめ十八番 第十三回公演「音楽劇 百夜車』

source:New feed

9人組ガールズグループ・NiziU(読み:ニジュー)が、11月24日(水)に1st アルバムをリリースすることが決定した。

タイトルは『U』(読み:ユー)。グループ名である“NiziU”、そしてNiziUのファンの名称である“WithU”の名の双方にある“U”。グループ名の由来は「Need You」、ファンの名称は「(Be)With You」という意味が込められており、NiziUを応援し支えてくれる全ての “U” = “You(あなた)” へのメッセージが込められているという。

今作は、DVDが付属する初回生産限定盤A、特典CDとブックレット付属の初回生産限定盤B、通常盤の2形態がラインナップし、トレーディングカードも形態ごとに封入。全12曲の収録を予定し、収録内容に関しては後日アナウンスされる。

そして、NiziU OFFICIAL FANCLUB「WithU」、または「WithU MOBILE」会員限定で特別仕様の“WithU盤”のリリースも決定。“WithU盤”の予約は9月25日(土)23:59までとなっている。

なお、アルバムリリースに伴い、購入者特典の情報、購入者対象オンラインイベントの実施も発表された。購入者対象オンラインイベントの開催は、2022年1月9日(日)、10日(月・祝)に実施。オンラインサイン会、オンラインハイタッチ会、オンラインミート&グリードなどが予定されている。

目次

NiziU メンバーコメント

私たちNiziUの1st ALBUM『U』が11月24日にリリースされることになりました!
タイトルの『U』には、NiziUの「U」、ファンのみなさんである “WithU” の「U」、「私たちを応援してしてくださっている全ての”あなた”へ向けた作品です!」というメッセージを込めました。
このアルバムを通して、みなさんに感謝のメッセージをたくさんお伝えできたら嬉しいです!
NiziUにとっても大切な曲ばかり収録されていて、私たちも聴いていてとても楽しい作品になっていますので、楽しみにしていてください!!(NiziU・MAKO)

source:New feed

吉原康裕監督、土屋太鳳主演のアニメ―ション映画『アイの歌声を聴かせて』の予告編第二弾とキャラクタービジュアルが公開となった。

本作の監督をつとめるのは『イヴの時間』、『サカサマのパテマ』 などで世界的のも広く知られる吉浦康裕 。AIである主人公・シオン役を演じるのは女優・土屋太鳳 だ。

『アイの歌声を聴かせて』PV第二弾

今回公開された予告編では劇中で登場する楽曲「Umbrella」が初披露となっている。どんな楽曲になっているかは是非ともPVを確認してもらいたい。

『アイの歌声を聴かせて』キャラクタービジュアル © 吉浦康裕・BNArts / アイ歌製作委員会

『アイの歌声を聴かせて』キャラクタービジュアル © 吉浦康裕・BNArts / アイ歌製作委員会

 また、シオンの周囲を取り巻く本作の登場人物のビジュアルも公開となった。

「AI」と「人間」の関係というテーマを高校生の少年少女を通して描く『アイの歌声を聴かせて』。監督・吉浦康裕はどんな物語が紡ぎ出すのか。劇場公開が待ち遠しい。

source:New feed

 

2021年9月18日(土)~20日(月・祝)東京・ブローダーハウスにて、かけっこ角砂糖δ(デルタ)による『眠るソラから鬼が降る』が上演されることがわかった。

かけっこ角砂糖δ(デルタ)は、脚本・演出の牧凌平を中心に慶應義塾大学の演劇サークル「創像工房in front of.」出身のメンバーで結成された団体。2013年冬に正式に団体としての活動を始め、日常に巻き起こる"縛り"への個人的な抗いを、非現実的な世界にのせて描くことを特徴としている。そんな彼らが4年ぶりとなる本公演を行う。

遺伝子学の最前線を行く大学研究室と、どことも知れぬ謎のバス停を舞台に、死から蘇った男と彼を取り巻く人々の悲喜こもごもを描いた本作。非日常が日常となった生活の中で、以前を懐かしむこともあれば、今の方が快適に思うこともある。良くも悪くも、思い描いた未来とはちょっと違う今を生きるにあなた贈る物語だ。

作・演出の牧凌平は本公演に際し「このような世の中になる前は5Gの開始やオリンピックなど、訪れる未来に漠然と期待していました。そんな未来に引きずられるように新しい不安もじわじわやってくるものと思っていました。その全てを塗りつぶすような強烈な現実を歩き始めてはや一年半。状況は幾重にも変化して、明日何をするべきかさえ考えあぐねる日々です。そんな中、“不安”がモチーフとなるお話をやります。ひやひやする毎日に1粒の角砂糖のようなほろ甘い時間をお届けしたいです」とコメントを寄せた。

【あらすじ】
一度枯れた花を再び咲かせる”蘇生細胞”の開発に成功した道又研究室。
世紀の大発見に沸き立つ中、一本の電話が鳴り響く。
それは開発の中心人物・曽美沢ケンジの死を告げるものだった。
ところが翌日ケンジは何食わぬ顔で研究室に現れて……

 

source:New feed

1:2021/09/05(日) 10:42:13.45ID:CAP_USER9 9/5(日) 10:33
スポニチアネックス

爆笑問題・太田 ビートたけしが乗った車襲撃に驚き 「たけしさん自身に怪我がなくてホッとした」
「爆笑問題」の太田光
 「爆笑問題」の太田光(56)が5日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。タレントで映画監督のビートたけし(74)が乗った車が、刃物などを持った男に襲われたニュースに言及した。

 同番組ではトップニュースで取り上げ、太田は「びっくりしましたね。どっちにしろロクなやつじゃないですけど、たけしさん自身に怪我がなくてとりあえずホッとしました。」とコメントした。

 事件は4日午後11時40分ごろ、東京都港区のTBS敷地内で「車が襲われている」と110番があった。警視庁赤坂署によると、駆け付けた署員が男の身柄を確保し、たけしを含めてけが人はいなかった。赤坂署は同日、銃刀法違反の疑いで男を現行犯逮捕した。男は千葉県に住む40代で容疑を認めているという。

 たけしはTBSの生放送番組に出演した直後だったとみられる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-00000140-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0eeaa1d4b68023d3aa6fca8962a802d1ef012c7d

1:2021/09/05(日) 10:42:13.45ID:CAP_USER9 9/5(日) 10:33
スポニチアネックス

爆笑問題・太田 ビートたけしが乗った車襲撃に驚き 「たけしさん自身に怪我がなくてホッとした」
「爆笑問題」の太田光
 「爆笑問題」の太田光(56)が5日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。タレントで映画監督のビートたけし(74)が乗った車が、刃物などを持った男に襲われたニュースに言及した。

 同番組ではトップニュースで取り上げ、太田は「びっくりしましたね。どっちにしろロクなやつじゃないですけど、たけしさん自身に怪我がなくてとりあえずホッとしました。」とコメントした。

 事件は4日午後11時40分ごろ、東京都港区のTBS敷地内で「車が襲われている」と110番があった。警視庁赤坂署によると、駆け付けた署員が男の身柄を確保し、たけしを含めてけが人はいなかった。赤坂署は同日、銃刀法違反の疑いで男を現行犯逮捕した。男は千葉県に住む40代で容疑を認めているという。

 たけしはTBSの生放送番組に出演した直後だったとみられる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-00000140-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0eeaa1d4b68023d3aa6fca8962a802d1ef012c7d

1:2021/09/07(火) 10:41:35.03ID:CAP_USER9 9/7(火) 10:31
デイリースポーツ

井上咲楽は総裁候補5人と対面済み 印象強烈なのは河野氏「ピリついた雰囲気が」
 井上咲楽
 タレントの井上咲楽が7日、フジテレビ系「めざまし8」に出演。趣味が国会傍聴という井上は、自民党総裁選に出馬すると思われている5人の候補全員と会ったことがあるといい、その中でも最もインパクトがあったのは「河野太郎さん」だったと明かした。

 自民党総裁選は、すでに出馬表明している岸田文雄氏、さらに石破茂氏、河野太郎氏、高市早苗氏、野田聖子氏が出馬を検討していると言われている。谷原章介から「バラエティに飛んだ5人の候補、井上さんは5人ともお会いしたことがあると」と聞かれた井上は、最も印象に残った人として「かなりインパクトが強かったのは河野太郎さんですね」と即答。

 SNSも活用していることから「若者に人気でユーモアにあふれる方というイメージを抱いている人が多いと思うが、実際お会いすると、ユーモアあふれる中でにもピリついた雰囲気というか、カチッとした、こっちが緊張する雰囲気を出されていて」と、緊張感があった様子。

 井上は、河野大臣と面会する5分前に「大好物のドリアンを食べていまして。臭いので換気させてくださいと言われた」と苦笑いで振り返り「面白かったりするが、ピリッとした雰囲気もあるので、本当に動くときは動かれるという印象」とも語った。

 さらに井上は「注目しているのは『火曜会』という、火曜日にカレーを食べて河野太郎さんを中心に中堅、若手の議員の方が集まって話をする会があるらしいんですが、その火曜会のメンバーが何人いるのかオープンにされていないので、その動きも気になっていて。その人達がどう河野さんに動いていくのかが気になる。いろんな派閥の方が集まっているので」と、独自ネタも披露していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000039-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c463e67c270b59a7d439544b10735307df3ba21

2021年9/28(火)〜10/3(日)六本木トリコロールシアターにおいて、Alexandrite Stage Produce『The Great Gatsby In Tokyo』の上演が決定し、2人の演出家×2人の振付師×2チームの出演者が発表された。F・スコット・フィッツジェラルド原作「The Great Gatsby」の世界を現代の東京に置き換えて舞台化。2019年の初演・再演に続き3度目の上演となる。

DahliaチームとGerberaチームで演出家、出演者、振付師が異なるだけでなく、各チームが接点を持たずに稽古を行い本番を迎えるという、完全独立型のスタイルで感染者による公演中止のリスク回避を視野に入れた試みで上演を実施。

『The Great Gatsby In Tokyo』Dahliaチーム

『The Great Gatsby In Tokyo』Dahliaチーム

『The Great Gatsby In Tokyo』Gerberaチーム

『The Great Gatsby In Tokyo』Gerberaチーム

ジェイ・ギャツビー役を宮原奨伍・志村倫生、デイジー・ブキャナン役を百里香・大野愛、ニック・キャラウェイ役を永石匠・古田伊吹が務める。他にも舘野将平、山﨑紫生、幹てつや、阿川祐未、和興らが名を連ねた。演出は、Dahliaチームを野口大輔がGerberaチームをウチクリ内倉が手掛ける。

プロデューサーの野口は、「Alexandrite Stageでは作品を上演するに際して、毎回劇場全体をどこかの空間に見立てて飾り付けをし、来場者にロビーから世界観を堪能して戴く事をコンセプトにしています。実はその先駆けとなったのがこの作品です。今は感染防止を考え色々と制限がある中での上演となりますが、ギャツビー邸のパーティーへお迎えするこのスタイルは、自粛の続く今だからこそ、より皆様に楽しんで頂けると感じています。是非、劇場へお越しください。」とコメントしている。

source:New feed

1:2021/09/03(金) 09:26:18.37ID:CAP_USER9 9/3(金) 9:21配信
スポーツ報知

五十嵐サキ

 お笑いタレント・五十嵐サキが2日に自身のインスタグラムを更新。父が新型コロナウイルスに感染、重篤化し死去したことを報告し、生前の父の姿を公開した。

 五十嵐は、父のマスク姿の写真を掲載。「父他界 本日 お昼過ぎに 父 他界しました」と報告。「母が難病になってから ずっと一緒に在宅介護をしてきました 父はコロナ重篤で救急搬送されてから約二週間 呼吸器を装着して頑張っていましたが 兄の命日である本日 あの世へ旅立ちました 我が家は本当に 色々と大変な事が多かったです 今まで一生懸命 育ててくれて 家族を守ろうと頑張り続けてくれた父に感謝しています お父さん 今まで本当にお疲れさまでした!ゆっくり休んでください 本当に今まで有り難うございました!」と、感謝した。

 この投稿に「お父様のご冥福をお祈りいたします」「私もショック過ぎます。サキさんもお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね」「悲しい別れですね。お悔やみ申し上げます」など、追悼の声が寄せられている。

 五十嵐は5月18日の投稿で、最高86キロだった体重が、75.6キロまで約10キロ減量したことを報告して話題になった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210903-09031025-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/53eb37ac2d64d5e31aa173271573b52928b3fbc6

1:2021/09/04(土) 12:03:11.16ID:CAP_USER9 https://www.sankei.com/article/20210903-MN5LT67HTFMARHECYX46B6BWEE/

週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の漫画「ONE PIECE」の作者、尾田栄一郎さんが3日夜、節目となる単行本100巻の発売を受けた喜びのコメントを発表した。

 尾田さんは「物語は終盤です。終わりを迎えるその日まで全力でこの世界をご案内いたします」と決意を新たにした。コメントの全文は以下の通り。

100冊ですよ皆さん。ONE PIECEのコミックスが棚に100冊も並ぶ!!

すいませんねー。全巻持ってくれてる人はもうスペース取りすぎだよね! 他の本もあるのによー! わかる!! でも僕から見るとこうです。「これが僕の人生の全てか」と。むしろ、これだけ!? いい大人が毎日毎日必死こいて描きまくって24年! え? これだけ!?

しかし、作品の大きさは読者のイメージに委ねられます。どうですか? 大きい? 小さい? これは僕とあなたの妄想が生み出した世界! 物語は終盤です。終わりを迎えるその日まで全力でこの世界をご案内いたします。

とある海賊達のいる世界への入口としての100冊、どうかお部屋に置いてやってください。冒険は更に熱をおびていきます!

そして100巻到達を祝う数々の企画、100巻パーリーをぜひお楽しみください!!

https://i.imgur.com/4MCkOME.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/0902/onepiece_100koukoku.jpg

★1:2021/09/03(金) 23:34:48.84
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630679688/

1:2021/09/04(土) 19:49:27.82ID:CAP_USER9 フリーアナウンサー古舘伊知郎(66)が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」(後10・00)に出演し、自民党の次期総裁選に不出馬を表明した菅義偉首相(72)について私見を語った。

 菅首相は不出馬の理由を新型コロナウイルス感染防止対策に専念するためと説明したが、古舘アナは「そんなわけないだろう。これだけ解散だの、党役員人事だの、総裁選で必ず勝つんだとやって、根回しをやっていた人が」と痛烈に指摘した。

菅首相の就任からのコロナ対策について、古舘アナは「一概に言えないけど、俺はやってこられなかったと思っているんですよ。やれたこともあったけど、全然やれていないと基本的に思ってるんですよ」と辛口評価を下した。

 さらに「政治の力でドーンとコロナの対策、緊急事態宣言を何回か発出している中で、この1年半強の中で、どこかで手当をちゃんとやってこなければいけなかった」とも指摘。「できてないでここに来ているから、選挙で勝たなそうになって、俺は退路を断たれたと思って、詰め将棋でもうダメだって投了になっちゃったと思ってる。今さらコロナ一本でやるから、総裁選をあきらめたって言われてもうそっぽい」と、懐疑的な目を向けていた。

2021年9月4日 16時10分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20813673/

写真 
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/4/6454c_929_1ba69fb4_070bafbe.jpg

1:2021/09/04(土) 19:49:27.82ID:CAP_USER9 フリーアナウンサー古舘伊知郎(66)が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」(後10・00)に出演し、自民党の次期総裁選に不出馬を表明した菅義偉首相(72)について私見を語った。

 菅首相は不出馬の理由を新型コロナウイルス感染防止対策に専念するためと説明したが、古舘アナは「そんなわけないだろう。これだけ解散だの、党役員人事だの、総裁選で必ず勝つんだとやって、根回しをやっていた人が」と痛烈に指摘した。

菅首相の就任からのコロナ対策について、古舘アナは「一概に言えないけど、俺はやってこられなかったと思っているんですよ。やれたこともあったけど、全然やれていないと基本的に思ってるんですよ」と辛口評価を下した。

 さらに「政治の力でドーンとコロナの対策、緊急事態宣言を何回か発出している中で、この1年半強の中で、どこかで手当をちゃんとやってこなければいけなかった」とも指摘。「できてないでここに来ているから、選挙で勝たなそうになって、俺は退路を断たれたと思って、詰め将棋でもうダメだって投了になっちゃったと思ってる。今さらコロナ一本でやるから、総裁選をあきらめたって言われてもうそっぽい」と、懐疑的な目を向けていた。

2021年9月4日 16時10分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20813673/

写真 
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/4/6454c_929_1ba69fb4_070bafbe.jpg

1:2021/09/05(日) 10:17:18.32ID:CAP_USER9 9/5(日) 10:06
スポニチアネックス

元ザブングル加藤「再ブレークの気配ない」も 8月にMC番組スタートしていた
元「ザブングル」加藤歩
 元「ザブングル」の加藤歩(46)が4日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。今夏からレギュラー番組がスタートしたことを明かした。

 162日ぶりの出演と紹介されると「本当に久しぶりですよ。(スケジュール)ガラ空きですよ」とポツリ。新型コロナウイルス感染拡大の影響で帰郷寸前だったが再ブレークを果たしている共演者・もう中学生(38)にターゲットを絞ると「一瞬で再ブレークしたよね?ぼく『向上委員会』に5年ぐらい出てるんですけど、まったく再ブレークの気配ない。どんな裏技使ったんや!」と嘆きながらかみついた。

 それでも、8月からは消防設備士とビジネスをテーマにしたサンテレビ「ビジタメ1」でMCを担当。「新番組が始まったんですよ!」と報告し「これ(ビジタメ1)に出たらサンテレビとズブズブになれるぞ」と笑いを誘っていた。

 加藤は19年、闇営業問題がきっかけで収入が激減。家族3人を養い、35年の住宅ローンを返済するため、猛勉強の末に昨年11月、国家資格「消防設備士」を取得した。今年4月に放送された番組に出演した際は、ピン芸人と消防設備士の2足のわらじで収入を得ていることを明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-00000135-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/209a95488e0ba8bc98892de0ea989810d0f34dfd

2004年1月、ジャニー喜多川が作・構成・演出を務め、滝沢秀明を主演に据えて公演が行われた『DREAM BOYS』。“少年たちの夢と挫折、友情”をテーマにした本作は、初演以来、キャストや内容を変えながら繰り返し演じられてきた。17年間の歴史の中で、KAT-TUNや関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、King & Princeのメンバー、中山優馬らが大切に紡いできた本作が、2021年9月、帝国劇場に戻ってくる。

今回は、過去の『DREAM BOYS』において9公演のみチャンプを熱演し、伝説と言わしめた菊池風磨(Sexy Zone)が初主演を務める。対するチャンプを演じるのは、2011年公演においてチャンプの弟役を務めた田中樹(SixTONES)。同期入所でそれぞれの道を歩み、アーティストとしてもタレントとしても大きく成長してきた2人の姿が、『DREAM BOYS』の物語と重なる。

さらに、7 MEN 侍が続投する他、少年忍者より選抜メンバー13名が新たに参加し、2021年版カンパニーを作り上げた。2019年に引き続き、演出を手がけるのは堂本光一。キャラクターの心情や物語を掘り下げる新曲も加わり、より洗練された、深みのある物語へと進化している。

まずは菊池風磨と田中樹による囲み取材の様子をお届けしよう。

(左から)田中樹、菊池風磨

(左から)田中樹、菊池風磨

ーーいよいよ初日を迎えます。ゲネプロを終えた今の気持ちはいかがですか?

菊池:こんなにワクワクした幕開けは今までなかったですね。ゲネプロでしたがすごく楽しめて、舞台上で生きてるなって感じがしました。

田中:しっかり稽古はしてきましたが、「できるのかな俺たち、帝国劇場で」っていう不安がちょっとありました。でもいざゲネプロをやってみたら、結構いいのができたなって(笑)。

菊池:(笑)。

ーー改めてチャンプとしてステージに立ってみて、どうですか?

田中:僕は10年近く前にチャンプの弟役としてこのステージに立たせていただいて。その時からチャンプをやりたいと思っていたので、それが叶ったこと、風磨と一緒にステージに立つことで、色々な感情が込み上げてきました。チャンプという役が、自分の中で一回りも二回りも大きくなっていますね。

ーー菊池さんは6年前にチャンプを演じ、今回は座長です。

菊池:懐かしい部分もありつつ、僕がチャンプを演じたときに見ていた役はこんな風だったんだなっていう新鮮さもありました。袖から樹のチャンプを見たり、対峙したりして……僕のチャンプの方がちょっと良かったなって。ちょっとだけ。

田中:みんな違ってみんないいです!

菊池:いや、うそうそ(笑)。樹の良さがすごく滲み出ていて。対峙して歌うシーンが結構あるんですけど、グッときてリハから泣きそうになっちゃうことがありました。

田中:あったね。

菊池:二人で手を組んで歌うシーンが最後の方にあって。光一さんから「風磨は感極まって涙がこぼれてもいい、樹はあったかいけどクールな感じで」って言われたんですけど、樹が「光一さん僕無理です! 泣いちゃいます!」って(笑)。

田中:いや、ダメなんですよ。こいつが真面目にステージ立ってるともう泣きそうになるんです(笑)!

菊池:いつも真面目だよ!

田中:リハでは「頼むから俺と目を合わせないでくれ」ってお願いしてたんです。泣いちゃうから。ゲネプロで初めてしっかり目が合ったんだよね、あのシーン。グッときてしまって、まともに歌えなくなりそうでした。

菊池:こいつゲネプロ終わって、第一声が「お前あのシーン俺の顔見るなって言っただろ!」って。見なきゃいけないシーンだからね(笑)。

(左から)田中樹、菊池風磨

(左から)田中樹、菊池風磨

ーー改めて、二人でこの作品に挑む喜びは感じられますか?

菊池:やっぱり樹以外考えられないですよね。『DREAM BOYS』に立つとなって、相手は誰がいいかアンケートみたいに聞かれたら僕は樹って答えると思います。同期ってのもありますし、お互いジュニアのときほぼ毎日一緒にいたけどグループはその時から違って、スケジュールが合わなくてちょっと離れた時もあって。本当に『DREAM BOYS』と重なる部分が多いと思いますね。

田中:僕はアンケートで聞かれたら中島健人を挙げた可能性も……(笑)。

菊池:そうね、僕も本当は寺西(拓人)にしようかなと(笑)。

田中:同期縛りでね(笑)。風磨と並んでステージに立つのはジュニアの時ぶりかな。風磨がデビューしてからは、Sexy Zoneとかソロコンのバックにつくことはあったんですけど。いただいたお仕事を最高のものにする、お客さんに何かを届けるというのはもちろん、風磨に成長を見せられたらなっていう気持ちもありますね。

ーートレーニングなども一緒にしましたか?

田中:何回かジムに行ってトレーニングしたね。

菊池:樹にはとにかく食べさせました。

田中:稽古1時間前くらいに呼ばれて一緒にご飯を食べてました。家でも、間食を増やしたりしました。

菊池:こいつ飯食いながら寝たりするんですよ。赤ちゃんでしょ。

田中:噛みごたえのあるものだと、噛む時間が長くて寝ちゃうんですよね。

菊池:僕は逆に結構落としましたね。コウキのセリフで「兄貴はあれ以来リングに立ってない。トレーニングすらしてないんだ!」ってあるんですけど……。

田中:脱いだらバッキバキ(笑)。

菊池:結構気まずいセリフですね(笑)。

ーー体力的にきつい部分はどこなんでしょう。

田中:僕は後半ベッドの上なので、それほど……。風磨は登ったりフライングしたりするね。

菊池:壁フライング! あんなにキツいと思わなくて。前回の岸(優太)くんとか、玉森(裕太)くん、亀梨(和也)くん、優馬を見て、映像にタイミングを合わせるのは難しそうだけどそんなに辛くないのかなと思ってたんです。やってみたらめちゃくちゃ辛くて。でも見てる側は分からないですよね。へとへとになってますけど、伝わらないでしょ?

田中:そうだね。見てる側には伝わんない。

菊池:コスパ悪いのよ! この役を代表して言いたいです。岸くんを含めて代々先輩方がやられてますけど、壁フライングは本当に辛いです。

ーー改めて、意気込みとファンのみなさんへのメッセージをお願いします。

田中:こういうご時世ですが、『DREAM BOYS』が開幕します。出演者もスタッフも感染対策に気を付け、無事に初日までたどりつきました。ここから約1ヶ月、気を緩めず、ステージ上で最高のパフォーマンスをするのはもちろん、それ以上に体調面に気を付けないといけない。普段より気にすることが多いですが、みんなで力を合わせて、最高のパフォーマンスを届けたいです。観に来られない方も大勢いらっしゃると思うんですけど、「風磨と樹、『DREAM BOYS』やってるんだ。がんばれ」って少し思っていただけるだけでもエネルギーになりますので。千穐楽まで全員で駆け抜けたいと思います。応援のほどよろしくお願いします!

菊池:こうして初日を迎えられてありがたいと思っています。このお仕事を始めて10数年経ちますが、その時から一緒にいる樹と、ここに来られました。帝国劇場の真ん中まで連れてきてくださったみなさんに本当に感謝しています。応援してくれているファンの皆さんに、支えてくれているスタッフの皆さん、ジュニアを含めた共演者の皆さんと一緒に、素敵なステージを31公演届けられたらと思いますので、何卒ご声援のほどよろしくお願いいたします。

続いて、ゲネプロの様子をお届けしよう。

<あらすじ>
かつて、ライバル兼親友として共にボクシングに励んでいたフウマ(菊池風磨)とジュリ(田中樹)。だが、二人が対戦する決勝戦でフウマは突如試合を放棄し、現在は芸能プロデューサー・エマ(鳳蘭)のもとでタレントとして活動している。一方、ジュリはチャンピオンとしてボクシング界に君臨し続けていた。
あるとき、プロデューサーのマリア(紫吹淳)がチャンプ・ジュリの半生を映画にするという企画を立ち上げ、フウマが主役に抜擢される。弟分であるコウキ(川﨑皇輝)が抱える心臓病の治療費を稼ごうと、映画に全力で取り組むフウマ。だが、フウマが自分を演じることに憤るチャンプは、映画の収録を続ける条件としてボクシングの試合を持ちかける。
熱戦に決着がつき、チャンプが倒れたところで、マリアがフウマのグローブに鉛が仕込まれていることに気付く。身に覚えのない濡れ衣に戸惑い、エマに言われるがまま身を隠すフウマ。復讐をしようとするレイア(中村嶺亜)に襲われたフウマを助けに入ったコウキは、もみ合いの末、誤ってレイアを刺してしまう。
フウマが全てを一人で引き受けて逃走する中、チャンプが目を覚まし、何者かがフウマを陥れようとしていることが発覚する。様々な思惑が絡み合う中、フウマとジュリの夢と友情の行方は――。

『DREAM BOYS』ゲネプロより

『DREAM BOYS』ゲネプロより

冒頭から、菊池と田中の息はぴったり。リング上での打ち合いから伝わる熱気にグッと惹きつけられる。二人の距離感がそれぞれのキャラクターにしっくりとハマり、説得力のある芝居に仕上がっていた。

主演の菊池は、穏やかながら内に秘めた強さを感じさせるフウマを好演。共に施設で育ち、弟のように可愛がっているコウキに向ける視線や、かつては親友・ライバルだったチャンプのことを楽しそうに話す様子から、彼の優しさや情に厚い人柄が伝わってくる。頼れる兄の顔から時折覗く憂いを帯びた表情と艶のある歌声も魅力的だ。

チャンプを演じる田中は、堂々とした立ち姿、ジムやリング上で見せるギラギラした目から、頂点に君臨し続ける王者の貫禄が感じられる。前半で見せる態度が厳しく鋭いぶん、後半の病室のシーンやフウマと対峙する場面でのあたたかさが際立っていると感じた。特に、病室でコウキと話している時の柔らかい表情や、フウマに呼びかける優しい声に胸を打たれた。

前半のピリッとした空気が試合を経て変わっていく様子から、二人の根底にある強い信頼関係や友情が見えるのもグッとくる。

『DREAM BOYS』ゲネプロより

『DREAM BOYS』ゲネプロより

物語の鍵を握る弟・コウキ、チャンプを慕うレイアをはじめとする少年忍者、7 MEN 侍メンバーの熱演も見逃せない。溌剌としたダンスや個性を活かしたパフォーマンスでも、作品のクオリティを底上げしている。

鳳と紫吹は流石の安定感でカンパニーを支えており、大人としての威厳もたっぷり。パワフルな歌唱と深い情念を感じさせる演技で、少年たちが主体の物語において確かな存在感を放っていた。

また、新曲として、7 MEN 侍と少年忍者のメンバーを従えた田中がチャンプの心意気を歌う「SUPER HERO」、ジムでトレーニングに励む少年忍者による「Knock Out(K.O.)」、様々な疑いをかけられて逃亡するフウマが過去を振り返りながら思いを吐露する「hourglass」が追加された。

「SUPER HORE」は格好良さ満点なナンバーに仕上がっている。迫力あるラップで、チャンプの強さや風格を表現。「Knock Out(K.O.)」もクールな雰囲気で、熱量のあるジムのシーンを盛り上げている。「hourglass」は、低音が効いたビートに合わせて切なく歌い上げられるフウマの心情が胸に響く。

『DREAM BOYS』ゲネプロより

『DREAM BOYS』ゲネプロより

そして今回は、映像を活用したスパイダーフライングなどによるダイナミックさは残しつつ、『DREAM BOYS』にオーバーラップするような菊池と田中の関係性を活かし、ストーリーや各キャラクターの心情によりフォーカスした演出がなされている。要素が削ぎ落とされたことで、二人の友情、兄弟や仲間への思い、親から子への愛情といった人と人の繋がりがストレートに伝わってくると感じた。

ゲネプロのカーテンコールでは、菊池が「大変な状況の中、初日を迎えられて嬉しく思っています。同期で入った樹と一緒にこんな大きく素敵なステージの真ん中に立てることを嬉しく、誇らしく思います。始まる前に樹から「怪我だけは気を付けようね」って言われて、丸くなったなと感じた次第です(笑)。樹とスタッフさんを含めたキャスト全員で最終日まで走りたいと思います」と話し、田中も「まだまだ尖っていきたいと思います(笑)! エンターテインメントの重要性、この作品で与えられる何かを信じて続けていこうと思います」と意気込みを語ってくれた。

本公演は2021年9月6日(月)より29日(水)まで、帝国劇場にて公演が行われる。

取材・文・撮影=吉田沙奈

source:New feed

氷川きよしが、9月14日(火)に発売を予定している待望の両A面ニューシングル「Happy!/森を抜けて」の詳細が明らかになった。

両A面シングルの1曲目は10月30日に全国公開される映画「老後の資金がありません!」の主題歌となっている「Happy!」。すでに映画版とソロ・バージョンのMVが公開されています。両A面シングルの2曲目は「森を抜けて」。林真理子の作詩にて制作されたこの楽曲は、新たな朝に向けて動き出す情景を描く壮大なポジティブソングとなっている。

キービジュアルとなるジャケットは6月上旬に都内のスタジオで撮影。アメコミ風のイメージを背景に氷川がポップな表情を浮かべるジャケットとなった。

氷川は「いつも氷川きよしの作品を聴いていただき、本当にありがとうございます。このたび10月30日に公開される映画、天海祐希さん主演の『老後の資金がありません!』の主題歌にオファーをいただきまして、本当にノリのいいポップな作品が完成しました。この曲を聴いて皆さんが幸せになってくださったらいいなっていう風に思います。どなたもやっぱり幸せになるために生まれてきているわけですからそれぞれの方がこの曲を聴いてくださって、何か明るい気持ちとかハッピーな気持ちになっていただけると嬉しく思います。そして2曲目が「森を抜けて」。湯川れい子先生がつなげてくださったご縁で、作家の林真理子先生に作詩を手がけていただきました。こちらもとてもポジティブな作品となっています。ぜひ多くの皆さんに聴いていただけたら嬉しいです。」と語っている。

また、このシングルから「Happy!」が9月11日(土)に先行配信にて単曲リリースされることも決定した。

source:New feed

1:2021/09/05(日) 13:42:12.56ID:CAP_USER9 9/5(日) 13:36
デイリースポーツ

ダレノガレ、警察署で注目集める 出る時に「お世話になりました」
 ダレノガレ明美
 タレントのダレノガレ明美が5日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、オンライン化したい手続きについて語った。

 デジタル庁発足についての話題。ダレノガレは、さまざまな手続きについて「役所とか行って、ちゃんと確かめたい」とアナログなタイプであることを明かした。

 一方で、デジタル化されればプラスになる部分があることも理解しているという。運転免許証の住所変更で警察署を訪れた際には「最後に『お世話になりました』って(署を)出ようとしたら、(その場にいた)みんな『あ、ダレノガレ捕まってたんだ』みたいな感じになってて」と図らずも注目を集めてしまったことを告白。「そういうのから考えると、警察系で何かやるやつ(手続き)はオンラインでやりたい」と力説し、爆笑を誘った。

 この時はマネジャーが外で待っていたそうで、余計に「お迎え」の雰囲気があったとみられる。ダーティーなうわさばかりが広まることに普段から苦労しているだけに、警察での手続きのデジタル化は心待ちにしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-00000059-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c6b7b92b2fa5abb070e6c2e30266caee665b3ae

1:2021/09/05(日) 13:42:12.56ID:CAP_USER9 9/5(日) 13:36
デイリースポーツ

ダレノガレ、警察署で注目集める 出る時に「お世話になりました」
 ダレノガレ明美
 タレントのダレノガレ明美が5日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、オンライン化したい手続きについて語った。

 デジタル庁発足についての話題。ダレノガレは、さまざまな手続きについて「役所とか行って、ちゃんと確かめたい」とアナログなタイプであることを明かした。

 一方で、デジタル化されればプラスになる部分があることも理解しているという。運転免許証の住所変更で警察署を訪れた際には「最後に『お世話になりました』って(署を)出ようとしたら、(その場にいた)みんな『あ、ダレノガレ捕まってたんだ』みたいな感じになってて」と図らずも注目を集めてしまったことを告白。「そういうのから考えると、警察系で何かやるやつ(手続き)はオンラインでやりたい」と力説し、爆笑を誘った。

 この時はマネジャーが外で待っていたそうで、余計に「お迎え」の雰囲気があったとみられる。ダーティーなうわさばかりが広まることに普段から苦労しているだけに、警察での手続きのデジタル化は心待ちにしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-00000059-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c6b7b92b2fa5abb070e6c2e30266caee665b3ae

1:2021/09/05(日) 23:13:29.94ID:CAP_USER9 9/5(日) 22:25配信
スポニチアネックス

松平健

 東京パラリンピックは5日、13日間の全日程を終え、無観客の東京・国立競技場で閉会式が行われた。五輪の閉会式に続いて、俳優・松平健(67)の「マツケンサンバ」の演出を期待する声がツイッターのタイムラインに上がったが、今回も実現しなかった。

 閉会式の前にネット上では「マツケンサンバやってほしい」「やってくれたら感動する」「出ないか期待している」の声が上がっていた。

 五輪の時は演出のないことで「YouTubeで見る人が多発すると思うので、再生回数がエグいことになりそう」「盛り上がりにかけて不完全燃焼だったからYouTubeでマツケンサンバみてスッキリしてきた」といった声が相次ぎ、松平の公式YouTubeで「マツケンサンバ2」のミュージックビデオを視聴する人が続出した。

 今回も閉会式終了後に「YouTubeで見よう」「脳内で再生中」の声もあったが「なかったけど良い閉会式でした」「みんな楽しそうな感じでよかった」と閉会式の演出を称賛する声も上がっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-00000316-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4d2068cdc1806e3572aef34ce2f10102ad63e2

1:2021/09/04(土) 16:00:53.25ID:CAP_USER9 https://www.jprime.jp/articles/-/21833

「障がい者を笑いものにするな」という視聴者からの声をきっかけに、徐々に衰退していってしまった「こびとプロレス」をご存知だろうか。小人症という名の障害を持つ、“こびとレスラー”は、日本に2人しかいない。そのうちのひとり、プリティ太田(43)にこびとプロレス存続の危機と未来を聞いたー。

「むしろ笑ってくれ」そう笑顔で語ったのは身長141cmの“こびとレスラー”ことプリティ太田(43)だ。
こびとプロレスはミゼットプロレスとも呼ばれ、成長障害を持った小人症という低身長のレスラーがリングに上がり、熱戦を繰り広げるプロレスだ。小人症のレスラーだけが所属するこびとプロレスは『全日本女子プロレス』に所属し、その前座として活躍してきた。

1980年代には『8時だョ!全員集合』(TBS系)や『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系)に出演し、お茶の間を楽しませ大きな話題になったが、「障がい者を笑いものにするな」という視聴者からの声がきっかけとなり、徐々に活躍の場は狭まったという。

「女子プロ全盛期の時は、こびとプロレスは前座だったけど、お笑い要素が強い試合は人気だったそうです。プロレスの試合を見に行ったときにプロレス関係者から名刺を渡されて、それをきっかけに入団しました。僕自身プロレスが好きだったので、スカウトされてうれしかった」と、現役のこびとレスラー・プリティ太田は語る。

テレビのゴールデン帯から姿を消したプロレスと一緒に、こびとプロレスの知名度も衰退。プリティ太田は入団したが活躍の場が少ないことにもどかしさを感じているという。それでも彼がプロレスを続ける理由には切実な問題があった。

「今、こびとレスラーはミスター・ブッタマンさんと僕だけなんです。過去に所属していた選手たちは体力的な問題や年齢などもあって引退してしまいました。なので、僕かブッタマンさんのどちらかが引退してしまうとレスラーが1人になってしまう。そうなると戦う相手がいなくなってしまうんですよ。でも伝統ある“こびとプロレス”を僕の世代で終わらせたくないと思っています」

現在レスラーは2人しかおらず、危機的な状況に陥っている。衰退した背景には、戦いたいというレスラーの意思に反し、「障害=かわいそう」と勝手に決めつけた、視聴者やテレビの自粛も起因している。しかし、プリティ太田は、存続の危機を嘆いてばかりいられないと前を向く。

「そもそも、こびとプロレスというものがあるってことが世間には広まっていないと思うんです。今は少しでも多くの人に存在を知ってもらって、興味をもってもらいたい。レスラーになりたいと思う小人症の人が少ないのは百も承知ですが、一緒にこびとプロレスの楽しさや、やりがいを感じてもらいたいんですよね! そうなれば、ずっと同じだった対戦カードにバリエーションが出て、もっと観客を楽しませることができると思うんです」

存続させるためには、メディア出演も意欲的にこなしている。なかでも全国地上波の番組には、知名度を上げるにはうってつけだといい、オファーがあれば積極的に受けているようだ。

「『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演したときはかなり反響がありましたね! 依頼が来たときはすごいうれしかった。何で出るかわからなかったのですが、ふたつ返事でOKしましたよ(笑)」
中略

“障がい者を笑いものにするな”という概念を取っ払って僕たちのエンターテイメントを楽しんでもらうためには、どうしたらいいのか日々考えています。 笑っていいのかわからないみたいな空気になるよりも、むしろ笑ってくれって思ってるんですよ」

そんな彼らの背中を押すようにプロレスラーの蝶野正洋やダンプ松本など名だたるレスラーが活動を支援している。
続きはソースをご覧下さい

プリティ太田
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/2/1/300mw/img_21c15ad63816567a31f8019235e1e4151970429.jpg

https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/6/9/-/img_6926faa8fbd5102e151ae417fe6aece2689447.jpg
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/5/0/-/img_501e4b3b03d8cae4db971886d76f7519566015.jpg
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/0/3/-/img_0377659e55e8f21eaaf2a1d17dad1c92521941.jpg

1:2021/09/03(金) 22:37:49.63ID:CAP_USER9 スティーヴィー・ワンダー 16年ぶりの新アルバムを制作中 シーラ・E参加
2021/09/03 13:36掲載 amass
https://amass.jp/150506/
Stevie Wonder, Sheila E.
https://pbs.twimg.com/media/E-PIu2eVkAAuHig.jpg

プリンス(Prince)との交流でも知られるパーカッション奏者/ドラマー/シンガー、シーラ・E(Sheila E)によると、スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)は現在、彼の新しいアルバムを制作しており、シーラ・Eもこのアルバムに参加しているとのこと。シーラ・Eは自身のSNSに2人の2ショット写真を投稿し、「親友の一人と研究室で彼の新しいアルバムを作っています。 信じられないような出来です。早くみんなに聴かせたいよ」というコメントを添えています。

スティーヴィーのスタジオ・アルバムは2005年の『A Time to Love』以来。スティーヴィーは2019年秋に腎臓移植を受け、その後は順調に回復したと伝えられています

(おわり)

1:2021/09/04(土) 19:28:47.75ID:CAP_USER9 9/4(土) 19:13配信
スポーツ報知

2000安打を達成した西武・栗山巧を祝福した「クレイジーケンバンド」横山剣

 バンド「クレイジーバンド(CKB)」の横山剣が4日、史上54人目の通算2000安打を達成した西武・栗山巧に「おめでとうございます」と祝福コメントを寄せた。

 栗山は、登場曲にCKBのシングル「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」(03年)を使用。横山は「使っていただいていることを、とても誇らしく思います。栗山選手のますますのご活躍を祈念申し上げます。イイネ!イイネ!イイネ!」とコメントした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210904-09041193-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8249e8cb4df4312fd359253490c7d398b9703d2