つばきファクトリー、12人新体制による初のシングルをトリプルA面でのリリースが決定

NO IMAGE

本日BSスカパー!及びスカパー!オンデマンドでO.Aされた生放送特番『行くぜ!日本武道館!つばきファクトリー26時間スッペシャル』内にて、つばきファクトリーのNEWシングル 『ガラクタ DIAMOND/約束・連絡・記念日/涙のヒロイン降板劇』が、11月17日にリリースされることが発表された。

今年7月に新メンバー4名が加入し、10月には日本武道館にて初の単独公演が決定しているつばきファクトリー。前作から約1年ぶり通算8枚目のシングルとなる本作は、新メンバーにとっては初参加、12人新体制で制作されたトリプルA面シングルとなっている。

山岸理子(リーダー)コメント

新メンバーの初々しさと可愛さを感じて頂きながら、より一層パワーアップした新生つばきファクトリーの 
パフォーマンスを楽しみにしていて下さい! 
新曲は日本武道館公演で披露する予定です。私たちの進化を是非、注目して下さい!! 

河西結心(新メンバー)コメント

レコーディングやミュージックビデオ撮影は初めてのことでとても緊張しましたが、色々なことを学べました。 
ミュージックビデオはそれぞれの曲の違いを表現することが難しかったです。楽しみにしていて下さい! 

八木 栞(新メンバー)コメント

レコーディング、ダンスレッスン、MV撮影など初めての経験ばかりで大変でしたが、どんな作品になるのかな 
とドキドキしています。沢山の方々に聴いていただけると嬉しいです。楽しみにしていて下さい! 

福田真琳(新メンバー)コメント

ダンスも歌もほとんど未経験だったので大変でしたが、一生懸命頑張りました。 
レコーディングや撮影など、とっても楽しかったですが、同時に出来上がるまでの大変さを知りました。 
どれも素敵な曲なので、沢山の方々に聞いていただきたいです。 

豫風瑠乃(新メンバー)コメント

強がってはいるけれど、とても切ない乙女心を表している曲や 1 度聴くと何度も聴きたくなるような 
素敵なメロディーの曲など、とても心に響く作品です。 
私達新メンバーが加わったつばきファクトリーの新曲、皆さんにぜひ聴いて欲しいです!

つばきファクトリー

つばきファクトリー

 

source:New feed

1:2021/09/09(木) 23:33:49.21ID:CAP_USER9 9/9(木) 22:51配信
スポニチアネックス

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が9日にコンビのYouTubeチャンネルを更新し、先輩芸人を“激怒”させたある事件について語る場面があった。

 「【相関図】かまいたち山内の交友関係をまとめてみました」という企画で、山内はお笑いタレントの小籔一豊(47)との関係について話す。「(千鳥の)ノブさんのおかげで、ご飯に呼んでもらえるようになって。3つ星のフグのお店に連れていってもらう機会があって。今までの経験上、小籔さんが連れていってくれるご飯屋さんって、味が薄かったんですよ。だから直前で煮干しラーメンの大盛を頼んで満腹にしていったんですね。遅刻もしたんですけど、もちろんそのことは言ってないです」と、振り返る。

 「そのことを濱家(隆一)に、身内だけの話で言ったんですよ。そしたら、濱家が小籔さんにチクリやがって…」と、まさかの展開に。濱家が小籔のマネをしながら「俺な、大体コース料理に遅れてくる時点でイヤやねん。しかもめっちゃええとこなのに、コイツはラーメン食ってきとんねん。あぁ?」と、言うと山内は苦笑い。

 濱家は「俺も小籔さんが大好きなので。山内がうらやましくて、どうにか『この枠が俺になれへんかな』っていうので“山内を切り捨てる作戦”でしたね」とニヤリとし、実際に山内は小籔と疎遠になってしまったという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210909-00000285-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c73e6d453cb48820c5ae5f4f3d7729f33794b5e

共有:

1:2021/09/09(木) 23:33:49.21ID:CAP_USER9 9/9(木) 22:51配信
スポニチアネックス

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が9日にコンビのYouTubeチャンネルを更新し、先輩芸人を“激怒”させたある事件について語る場面があった。

 「【相関図】かまいたち山内の交友関係をまとめてみました」という企画で、山内はお笑いタレントの小籔一豊(47)との関係について話す。「(千鳥の)ノブさんのおかげで、ご飯に呼んでもらえるようになって。3つ星のフグのお店に連れていってもらう機会があって。今までの経験上、小籔さんが連れていってくれるご飯屋さんって、味が薄かったんですよ。だから直前で煮干しラーメンの大盛を頼んで満腹にしていったんですね。遅刻もしたんですけど、もちろんそのことは言ってないです」と、振り返る。

 「そのことを濱家(隆一)に、身内だけの話で言ったんですよ。そしたら、濱家が小籔さんにチクリやがって…」と、まさかの展開に。濱家が小籔のマネをしながら「俺な、大体コース料理に遅れてくる時点でイヤやねん。しかもめっちゃええとこなのに、コイツはラーメン食ってきとんねん。あぁ?」と、言うと山内は苦笑い。

 濱家は「俺も小籔さんが大好きなので。山内がうらやましくて、どうにか『この枠が俺になれへんかな』っていうので“山内を切り捨てる作戦”でしたね」とニヤリとし、実際に山内は小籔と疎遠になってしまったという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210909-00000285-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c73e6d453cb48820c5ae5f4f3d7729f33794b5e

2021年9月8日(水)に5年ぶりのCDアルバム『Fairy ~A・I~ 愛』(ビクターエンタテインメント)をリリースした元タカラジェンヌの女優・涼風真世が、初のオンラインイベントを、自身の誕生日である9月11日(土)に開催した。

コロナ禍のためCDショップ等でのイベントが制約される中、アルバムの発売を記念して、トーク&ミニライブを配信。多くのファンが画面を通じて参加して涼風のライブパフォーマンスが体験できる貴重な機会となった。

宝塚の歴史の中でも傑出した歌姫として知られ、元男役トップスターでありながらフェミニンな魅力を兼ね備えた“歌の妖精”。1981年、第67期生として宝塚歌劇団に入団して以来、日本を代表するミュージカルスターとして活躍し、今年デビュー40周年を迎えた。

涼風真世 バースデーLIVE  ~40thアニバーサリーアルバム『Fairy ~A・I~ 愛~』リリース記念イベント

涼風真世 バースデーLIVE ~40thアニバーサリーアルバム『Fairy ~A・I~ 愛~』リリース記念イベント

冒頭、35周年盤『Fairy』に収録して大切に歌い続けている「空だけはそこにある」を歌唱。涼風が毎朝、その日の「空」の写真をブログに公開し続けている想いを歌った曲だ。

「コロナ禍での会えない寂しさや不安を、私自身も感じていましたが…、空を通して、皆さんとの繋がりを感じています」

涼風が挨拶を終えると、司会進行役として、宝塚時代の相手娘役だった麻乃佳世がサプライズで登場。40周年を迎えた気持ちや新作アルバムに込めた想いなどを“涼風ファン代表”として質問。気心の知れたコンビのトークで盛り上がった。

ファンからの質問コーナー、新曲「地球の涙」メイキングMVの視聴に続いて、後半のミニライブでは4曲を歌唱。涼風が敬愛する玉置浩二が作曲、松井五郎が作詞を手がけた「眠りの果て」をピアノ伴奏で情感を込めて歌い上げると、続く「愛(エメ)」(ロミオ&ジュリエット)では、麻乃佳世が登場。CDでは一人二役で収録したこの曲を、麻乃とのデュエットによるスペシャルバージョンで聴かせた。

涼風真世 バースデーLIVE  ~40thアニバーサリーアルバム『Fairy ~A・I~ 愛~』リリース記念イベント

涼風真世 バースデーLIVE ~40thアニバーサリーアルバム『Fairy ~A・I~ 愛~』リリース記念イベント

麻乃とは続いて「花は咲く」でも共演。宮城県石巻市出身の涼風真世のコンサートでは、会場のファンと一緒に歌う定番の曲ですが、この日は画面を通じて、「配信をご覧の皆さんも、ぜひ一緒に口ずさんで下さい!」と呼びかけた。

ラストは、涼風自身が昨年還暦を迎えた想いを歌詩に綴った「A-YU-MI(歩み)」を歌い、「皆さまの応援がある限り、歌うことをやめません。これからもずっと応援して下さい。本日はありがとうございました」と感謝の想いを伝えて、初の配信イベントを締めくくった。

涼風真世 バースデーLIVE  ~40thアニバーサリーアルバム『Fairy ~A・I~ 愛~』リリース記念イベント

涼風真世 バースデーLIVE ~40thアニバーサリーアルバム『Fairy ~A・I~ 愛~』リリース記念イベント

40周年記念アルバム『Fairy ~A・I~ 愛』は、前作『Fairy』に続いて、涼風がセルフプロデュース。様々な楽曲で、彼女のこれまでの歩みを辿るコンセプトは前作を踏襲しながら、“愛”をテーマに壮大なスケールの全14曲が収録されている。

オープニングを飾る「地球の涙」は、LUNA SEAやX JAPANでの活動など、幅広い才能を発揮するギタリスト・ヴァイオリニスト・コンポーザーのSUGIZOが作曲。宝塚在団中から縁の深い劇作家・演出家の小池修一郎が作詞を手がけ、「地球への愛」をテーマに40周年記念の新曲として、書き下ろされた。

この他にも、自身が出演してきたミュージカル作品の中から、「愛の面影」(ベルサイユのばら)、「LOVER’S GREEN」(PUCK)、「闇が広がる」(エリザベート)、「愛したことだけが」(マリー・アントワネット)、「愛(エメ)」(ロミオ&ジュリエット)を収録。

デュエット曲では、男声パート・女声パートとも1人で演じ分け、さらに、すべてのコーラスも自身の声だけで多重録音。男役の低音からソプラノまで、キャラクターにより、変幻自在な魅惑の声色が堪能できる、涼風ならではの会心の作品。

生産限定盤には、今年1月30日に京都芸術劇場・春秋座で行われた『涼風真世&京フィル ドリームコンサート』の模様をライブ収録したスペシャルDVDと、これまでの自身の歩みを語ったロングインタビューと詳細な年表が掲載されたスペシャルフォトブックも附属している。

涼風真世

涼風真世

source:New feed

1:2021/09/07(火) 22:10:44.01ID:CAP_USER9 9/7(火) 22:07
スポニチアネックス

島崎遥香 ツイッター公式マーク申請も「ダメでした笑」に「偽ぱるるなんですね」「運営の塩対応」の声
島崎遥香
 元AKB48で女優の島崎遥香(27)が7日、自身のツイッターを更新し、公式マークの申請も却下されたことをつづった。

 島崎は「公式マークの申請をした結果ダメでした笑」と涙している顔の絵文字とともにつづり、「現在のところ、認証をリクエストできません」と認証を却下されている画像を投稿した。

 この投稿に「本物なのに…ナゼだろう」「却下とかあるの?!」「偽ぱるるなんですね」「逆になぜ???」「運営の塩対応」「なんでだ?」といったコメントが寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000247-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc9652fc98a60d95a7c01e6c17aa9e5335eb369b

1:2021/09/07(火) 22:10:44.01ID:CAP_USER9 9/7(火) 22:07
スポニチアネックス

島崎遥香 ツイッター公式マーク申請も「ダメでした笑」に「偽ぱるるなんですね」「運営の塩対応」の声
島崎遥香
 元AKB48で女優の島崎遥香(27)が7日、自身のツイッターを更新し、公式マークの申請も却下されたことをつづった。

 島崎は「公式マークの申請をした結果ダメでした笑」と涙している顔の絵文字とともにつづり、「現在のところ、認証をリクエストできません」と認証を却下されている画像を投稿した。

 この投稿に「本物なのに…ナゼだろう」「却下とかあるの?!」「偽ぱるるなんですね」「逆になぜ???」「運営の塩対応」「なんでだ?」といったコメントが寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000247-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc9652fc98a60d95a7c01e6c17aa9e5335eb369b

1:2021/09/10(金) 15:11:01.48ID:CAP_USER9 9/10(金) 15:08
デイリースポーツ

キンタロー。デリバリー注文できない夫にイラッ 現金一択で「この情報化時代に」
キンタロー。
 ものまね芸人のキンタロー。が9日、ブログを更新。夕飯を巡る夫との“冷戦”をつづり、ファンからさまざまな感想が寄せられた。

 キンタロー。は育児疲れなどもあり「最近やる気がでません」といい、「正直ご飯づくりがものすごいしんどいです」と正直な気持ちをつづった。

 8日の夜はついに何も用意できなかったため、子どものご飯だけ用意し、ぐったりしていたところに夫が帰宅。キンタロー。は夫へ「申し訳ないんだけどデリバリー頼んでもらえるかお願いしました」という。

 だが夫は40分近くたってもデリバリーを注文できず、さらに現金払いにしようとしていたことから、キンタロー。は「何故この情報化社会、電子マネー時代に現金払い一択という生きづらい選択」と心の中でつぶやいていたという。

 さらにそこから20分。夫はまだ注文できずキンタロー。は「例えば携帯払いと一緒にするのはどうなん?」と助言すると夫は「今その手続きしてる」と返答。キンタロー。夫婦の間では、デリバリーは注文した人が頼むというルールがあることから「もしかして、わざと??」との妄想も過ぎり始めたという。

 もちろん、夕飯を作れなかった自分が「申し訳ない」としながらも、結局夫は頼めないまま、対象のお店が時間外になってしまった。

 キンタロー。はここで夫の様子をうかがうことにしたというが「しょんぼりしているように見える」と気になり始め、結局、キンタロー。が注文。支払いは注文したキンタロー。となった。

 これに「小さな事だが、負けた気分になった。笑」「昨日のデリバリー代は旦那に払って欲しかった戦いだった」と悔しさをにじませ「旦那には電子マネーとか導入してほしい」と訴えていた。

 このケンカ内容に、ファンからは「お気持ちよくわかります」「わかる〜って感じで共感しました」とキンタロー。に同情する声や「現金払いでも堅実で良いってことにしましょ」「私も現金払い、やり方すら知りません」と夫側を支持するコメントなど、さまざまな意見が飛び交っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00000081-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a9e20dd176629f3ecc2b56bbc5af1d55f825a8f

『FAKE MOTION LIVE 2021 AW』が、2021年10月23日(土)に「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にてテレビ初放送が決定した。

今年3月、東京ガーデンシアターにて大成功をおさめた『FAKE MOTION 2021 SS LIVE SHOW』に続き、9月11日(土)、12日(日)Zepp DiverCity (Tokyo) にて開催される『FAKE MOTION LIVE 2021 AW』。

今回は、ドラマシーズン1、2と恵比寿長門学園の伊藤俊介(トビー)を演じた吉澤要人、東京に攻め入る大阪校、天下布武学園・仙道利休役 大倉空人、信玄明王高校・真田海役 杢代和人が所属する“原因は自分にある。”、そして『FAKE MOTION-THE SUPER STAGE-』ではさらなる才能を開花させた天下布武学園・明智十兵衛役 草川直弥や謙信ソルト電子工学院のメンバー関哲汰、山下永玖、上村謙信、高尾颯斗、沢村玲ら“ONE N’ ONLY”と、EBiDANを担う次世代アーティストに加え“EBiDAN NEXT”も参戦。

日テレプラスでは、ステージの模様に加えてEBiDAN NEXTメンバーによるオリジナル映像も追加した特別版で放送。10月23日は『FAKE MOTION 2021 SS LIVE SHOW』の再放送とあわせて2作連続、約4時間にわたってFAKE MOTION LIVEが楽しめる。

source:New feed

高野洸が、2021年8月18日にリリースした5thシングル「Vacances」に収録されている「Memory of Sunset」のMusic VideoをYouTubeで公開した。

「Memory of Sunset」は、忘れることができない切ない夏の想い出をテーマにしたエモーショナルなミディアムチューンだ。Music Videoでは忘れられない数々の想いを胸に海辺を歩く高野の映像を軸に、「君」と一緒に過ごした楽しい日々の高野の表情がフラッシュバックのように蘇る映像となっている。

夏の終わりに誰もが感じる切ない気持ちに寄り添えるような映像で、高野の海辺での切ない表情と幸せな表情のギャップが楽しめ、俳優そしてアーティストとして活躍する彼ならではの表現力が光るMusic Videoとなっている。

Memory of Sunset (Music Video)

source:New feed

1:2021/09/08(水) 10:21:44.09ID:CAP_USER9 9/8(水) 9:00
オリコン

上原浩治「なんで俺?」 演技挑戦も自虐「俳優には向いてないな」
『八月は夜のバッティングセンターで。』最終回に出演する上原浩治(C)「八月は夜のバッティングセンターで。」製作委員会
 元プロ野球選手の上原浩治が、テレビ東京の水ドラ25『八月は夜のバッティングセンターで。(通称:ハチナイ)』(毎週水曜 深1:10〜1:40)の最終回(8日放送)に“本人役”でゲスト出演する。

 原作は、2019年にアニメ化されたことでも知られる、人気アプリゲーム『八月のシンデレラナイン』。“ドラマ初主演”を飾る関水渚は女子高生・夏葉舞、仲村トオルはバッティングセンターで悩める女性の相談を次々と解決する謎の人物・伊藤智弘をそれぞれ演じる。

 劇中では、伊藤が「ライフ・イズ・ベースボール」という言葉を口にすると、不思議な力によって、舞たちと共に野球場へワープ。妄想の世界に球界を代表するレジェンドたちがサプライズ登場し、伊藤の野球で例えた独自の人生論をなんと選手自ら再現しながら、問題を解決に導く。

<上原浩治のコメント>

――出演の話を聞いた感想は?
「自分でいいのかな?」っていうのと「なんで俺?」と思いましたね。

――あなたにとって「野球」とは?
野球があったから今があると思っていますし、人生そのものというのもありますけど“野球に感謝”ということですね。野球をやっていなかったらこういう出演の依頼もまったくなかったと思いますし、野球には本当に感謝しています。

――視聴者へメッセージ
みなさんには、このドラマを見て頂ければ本当にうれしいなと思いますし、僕の野球しかできないところを 一言だけなんですけど(笑)、俳優には向いてないなっていうのを、わかってくれたかなと思いますけど、いいドラマになっていると思うので、ぜひ見て下さい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-00000329-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b22e26f75febed85fa94375c270524af8b5019b4

1:2021/09/08(水) 10:21:44.09ID:CAP_USER9 9/8(水) 9:00
オリコン

上原浩治「なんで俺?」 演技挑戦も自虐「俳優には向いてないな」
『八月は夜のバッティングセンターで。』最終回に出演する上原浩治(C)「八月は夜のバッティングセンターで。」製作委員会
 元プロ野球選手の上原浩治が、テレビ東京の水ドラ25『八月は夜のバッティングセンターで。(通称:ハチナイ)』(毎週水曜 深1:10〜1:40)の最終回(8日放送)に“本人役”でゲスト出演する。

 原作は、2019年にアニメ化されたことでも知られる、人気アプリゲーム『八月のシンデレラナイン』。“ドラマ初主演”を飾る関水渚は女子高生・夏葉舞、仲村トオルはバッティングセンターで悩める女性の相談を次々と解決する謎の人物・伊藤智弘をそれぞれ演じる。

 劇中では、伊藤が「ライフ・イズ・ベースボール」という言葉を口にすると、不思議な力によって、舞たちと共に野球場へワープ。妄想の世界に球界を代表するレジェンドたちがサプライズ登場し、伊藤の野球で例えた独自の人生論をなんと選手自ら再現しながら、問題を解決に導く。

<上原浩治のコメント>

――出演の話を聞いた感想は?
「自分でいいのかな?」っていうのと「なんで俺?」と思いましたね。

――あなたにとって「野球」とは?
野球があったから今があると思っていますし、人生そのものというのもありますけど“野球に感謝”ということですね。野球をやっていなかったらこういう出演の依頼もまったくなかったと思いますし、野球には本当に感謝しています。

――視聴者へメッセージ
みなさんには、このドラマを見て頂ければ本当にうれしいなと思いますし、僕の野球しかできないところを 一言だけなんですけど(笑)、俳優には向いてないなっていうのを、わかってくれたかなと思いますけど、いいドラマになっていると思うので、ぜひ見て下さい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-00000329-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b22e26f75febed85fa94375c270524af8b5019b4

1:2021/09/11(土) 12:12:07.05ID:CAP_USER9 9/11(土) 11:26
スポニチアネックス

コロナ復帰のエハラマサヒロ ワクチン接種を決意した理由「自分の周りの方に安心して頂く為」
お笑いタレントのエハラマサヒロ
 お笑いタレントのエハラマサヒロ(39)が11日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスから復帰後にワクチン接種を決意した理由を投稿した。

 エハラは先月13日に所属事務所がコロナ感染を公表。11日にイベント参加に伴う簡易PCR検査で陽性反応が出たため、改めて医療機関でPCR検査を受けた結果、13日に陽性と診断。その後20日に療養期間が終了した。

 今月10日にワクチン接種を受けたことを明かしていたエハラは「ワクチン打ったのをツイートしたら、コロナ感染したら半年間くらいは再感染する可能性低いし、感染後早めに打つと自分の抗体に反応して副反応出やすいから打たない方がいいじゃないかという意見を頂くんですが」とつづり、「どちらかと言うと自分より自分の周りの方に安心して頂く為に打っておりますので」と説明した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000116-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/314f5469a64ecb1b09f1a034722f1c83bd9b9fdb

1:2021/09/11(土) 12:12:07.05ID:CAP_USER9 9/11(土) 11:26
スポニチアネックス

コロナ復帰のエハラマサヒロ ワクチン接種を決意した理由「自分の周りの方に安心して頂く為」
お笑いタレントのエハラマサヒロ
 お笑いタレントのエハラマサヒロ(39)が11日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスから復帰後にワクチン接種を決意した理由を投稿した。

 エハラは先月13日に所属事務所がコロナ感染を公表。11日にイベント参加に伴う簡易PCR検査で陽性反応が出たため、改めて医療機関でPCR検査を受けた結果、13日に陽性と診断。その後20日に療養期間が終了した。

 今月10日にワクチン接種を受けたことを明かしていたエハラは「ワクチン打ったのをツイートしたら、コロナ感染したら半年間くらいは再感染する可能性低いし、感染後早めに打つと自分の抗体に反応して副反応出やすいから打たない方がいいじゃないかという意見を頂くんですが」とつづり、「どちらかと言うと自分より自分の周りの方に安心して頂く為に打っておりますので」と説明した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000116-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/314f5469a64ecb1b09f1a034722f1c83bd9b9fdb

1:2021/09/08(水) 07:14:10.20ID:CAP_USER9 9/8(水) 7:02
FRIDAY

松本人志の「引退宣言」で浜田雅功、さんまも?…世代交代に弾みか
自身の番組で『引退宣言』とも取れる発言をしたダウンタウンの松本人志
「僕はいいんです。もう数年で辞めるんで。本当に本当に。数年で辞めるよ」

『ダウンタウン』の松本人志が、9月5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で自身の引退時期について“あと数年”と宣言した。

間違いなく、現代のお笑い界を作り上げた松本。彼に憧れてお笑いの世界に入った芸人は数知れず、逆に『ダウンタウン』に憧れている人間が多すぎて、あえて“憧れている”と口に出さない芸人もいるほどだ。

松本流のジョーク、ととらえるほうがいいのだろう。過去にも松本は何度も「引退」をほのめかしてきたが、結果的にそれはうやむやになった。

しかし、近年の発言のなかには「どこで有終の美を迎えるか」を考えているのではないかと感じさせる発言があったのも事実だ。

「あと数年ということは、還暦での引退を考えているのかもしれません。万一にもそうなれば、松本さんはレギュラー番組が多いので、テレビ局は非常に大きな打撃を受けるでしょう。

関係者によると松本さんは年収数億円クラスということです。不祥事を起こしたわけでもなく、引退するとなれば、吉本の上層部は必死に止めるでしょうね」(テレビ局関係者)

過去に『松本家の休日』(朝日放送)でたむらけんじが松本に「最高“月収”10億円でしょ」と聞くと「ないない」と笑いながらトーン弱めに否定。蛍原徹が「ちゃんと否定してくださいよ!」とつっこんだことがあった。

もちろん相方の浜田雅功も、松本に負けないほどのレギュラー番組を持っているため、同等に稼いでいると思われる。松本がもし引退しても、浜田は司会の仕事が多いため、一人でも十分仕事があるはずだ。

「浜田さんはコンビ愛が強い。過去にも松本さんが“漫才をやる”と言ったら“やるよ”と発言するなど、コンビの方針については松本さんに委ねている。

それだけに、松本さんが本当に引退したら、浜田さんも引退すると言い出しかねない。そうなることを考えると、余計に吉本は松本さんを止めるでしょうね…」(スポーツ紙記者)

一方、『ダウンタウン』の先輩である明石家さんまは過去に“60歳で引退する”と宣言したが、66歳の現在も精力的に活動している。人は60歳という節目で区切りをつけたくなるものなのかもしれない。さんまは過去に爆笑問題の太田光に

「60歳で辞めたらかっこよすぎる。もっと落ちていくところを見せて」

と言われ、いまだに引退せずにいることを明かした。前言撤回はファンにとってはうれしいだろう。

テレビ局が中学生以上50歳未満の“コア視聴率”を重視する中でも看板番組をもつさんまや『ダウンタウン』は、いまだに十分通用しているということになる。やはり引退するにはもったいないと感じざるを得ない。

「もし松本さんが引退したら、60歳で引退すると過去に宣言したさんまさんも“そろそろ俺も…”となりかねない。そうなると寂しい気持ちはありますが、一方で若手や中堅からすると、ベテランがこれほどテレビ界を牛耳っているなか、世代交代のチャンスと考えている人も中にはいるでしょう」(前出・テレビ局関係者)

もしかしたら、松本は「テレビ以外での活動」も視野に入れているのかもしれない。ツイッターでは松本のフォロワー数は822万人で、日本ではトップクラスだ。仮にテレビ界から引退しても、自身でユーチューブでも始めれば、今以上に稼げる可能性を秘めている。ちなみに、登録者数191万人の格闘家ユーチューバー・朝倉未来は“月収1億円”を公言している。

もちろん、吉本の先輩である島田紳助さんや上岡龍太郎さんのように、テレビだけでなく芸能活動そのものを辞めてしまうことも考えられる。

ただ、過去の著書で『結婚しない、子供が嫌い、芸人に筋肉はいらない、映画は撮らない』と書き、数々の前言撤回をしてきた松本。今回の引退宣言も、ぜひ撤回して欲しいと思うファンは多いのではないだろうか…。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-00000001-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d26a3cf5bfdd641d1b195c215aecd0f29a0d8a87

1:2021/09/10(金) 15:17:43.86ID:CAP_USER9 9/10(金) 14:00
デイリースポーツ

高山善廣「ケツの穴が二つになった」褥瘡でお尻に2センチの穴 夫人「大変なことに」
高山善廣=2007年撮影
 頸髄完全損傷で療養中のプロレスラー・高山善廣の夫人が10日、高山のブログを更新。「2つ目の穴」というタイトルで高山に褥瘡(じょくそう)ができて大変な事態になっていることをつづった。

 夫人は「高山のお尻が大変なことになってしまいました。褥瘡ができてしまったのです。高山が頸髄損傷するまで、私は褥瘡が何のことだかよく知らなかったのですが、床ずれのことです」と記した。

 高山は2017年5月の試合中に頭部を強打し、頸髄損傷の診断を受けて手術した。その後も肩から下の感覚が戻らず、療養とリハビリを続けている。夫人は「高山のように感覚がなくなってしまうと、痛みが分からずそのまま放置することになり、圧迫されていた部位に血がいかなくなって壊死してしまうのです」と褥瘡になった原因を明かしている。

 5月頃に右の座骨に異変があり、良化しないため病院に行ったという。「見た目には、お尻に2センチくらいの穴があるだけだったのですが…」という患部の状態。看護婦さんの勧めでその穴に小指をいれたところ「根元まで入っちゃいました」と説明。骨に触れるほどだったという。

 「見た目からおしはかっていたより、高山の褥瘡はずっと悪く…」と記した夫人。別の形成外科を受診したところコロナ禍で手術ができず「このまま処置を続けて様子を見ることになりました。リハビリに通っていたジムも、しばらく行くことができなくなってしまいました。ベッドに座る態勢でテレビを見ることもできなくなってしまいました。褥瘡は治るまで何ヶ月もかかるそうです!!」とつづった。

 最後には「『ケツの穴が二つになった』なんて言って、私のことを笑かしてる場合ではなくなってしまった高山なのでした」と結んでいる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00000073-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca7e43eb95b7e6640f713d86bf45a39f7a3a202

 
2021年11月、東京・京都にて、ドイツ戯曲『ドン・カルロス』が上演されることが決定した。3月に吉祥寺シアターにて上演された舞台『火の顔』に続き、主演に北川拓実(少年忍者/ジャニーズ Jr.)を迎える。

物語の舞台は16世紀スペインで起きた歴史的事件を元にした最盛期のスペイン宮廷。愛する女性が父親の妻となり思いを断ち切ることはできないドン・カルロス。愛、友情、そして父と息子のそれぞれの想いが交差し、物語は結末へと向かう。

演出を手掛けるのは演劇やオペラ、映像作品など多彩な現場でご活躍の深作健太、出演は、深作健太演出『火の顔』で初舞台にして初主演ながら難しい役柄を瑞々しく演じ切り、鮮烈な舞台デビューを果たした北川拓実(少年忍者/ジャニーズ Jr.)や、舞台のみならず映画やドラマでも目覚ましい活躍をみせる元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の愛原実花ら。激動の時代の中で一人の青年が葛藤しながらも成長する姿を描く。上演は、11月17日(水)~2021年11月23日(火・祝) 紀伊國屋ホール、その後、11月26日(金)~2021年11月28日(日)京都劇場。 

目次

北川拓実 コメント 

「ドン・カルロス」主演を務めさせていただく少年忍者の北川拓実です。 
前回の初主演舞台「火の顔」に続いて、また新たなドイツ戯曲に携わることができ、観劇される方々に作品の素晴らしさを伝えられること、この戯曲を演じることに喜びを感じています。深作さんとは「火の顔」でご一緒させていただき、お芝居の経験がなかった僕に、芝居の基礎や演じることの楽しさを教えていただきました。深作さんをはじめとする、スタッフさんや共演者の方々と共に、より良い作品を届けられるように精進してまいります。 

深作健太 コメント 

三月の「火の顔」から半年。 
こんなにもすぐにまた、拓実くんと御一緒できるなんて。 
しかも作品は、念願のドイツ演劇の古典、シラーの傑作「ドン・カルロス」! 
拓実くんがなんと王子役ですよ! 
このカルロスという王子、好きだった女性を義母にされてしまったり、 
独立運動のリーダーに担ぎ上げられたり、波瀾万丈の人生を送ります。 
そして、息子と対決する事になる父フィリペニ世の優しさと孤独。。。 
成長した拓実くんをはじめ、 ヒロイン・エリザベート役に愛原実花さん、 父・フィリペ二世役に神農直隆さん、宮地大介さん、七味まゆ味さん、小田龍哉さん、念願の精鋭キャスト 6 人でお送りする、深作組ドイツ三部作完結篇、「火の顔」にもつながる〈親殺し〉の物語を、ぜひ皆様、劇場でお楽しみくださいませ! 

あらすじ

16 世紀ーー〈太陽の沈まない国〉と呼ばれ、全盛を誇るスペインの王子ドン・カルロスは、 フランス王女エリザベートと深く愛し合っていた。 
しかしカルロスの父、スペイン王フィリぺ二世は、 国家のさらなる繁栄のため、エリザベートを妻とする事に。 
愛する女性が〈母〉となり、絶望に沈むカルロス。 

植民地であるネーデルラント(オランダ)から帰国したカルロスの親友、ポーサ侯爵ロドリーゴは、圧政に苦しむフランドルの民衆を解放し救う英雄となるよう、カルロスに進言する。 
一方、片眼の美女・エーボリ公女は、カルロスに片想いしていたが、彼がエリザベートを愛している事を知り、復讐を誓う。 
やがてオランダの解放を拒絶した王に向かって剣を抜いたため、カルロスは反逆の罪で投獄される。 

妻と息子に愛されない、孤独に打ちひしがれるフィリペ二世。 
王はすべてを理解し合える知性を持つロドリーゴに、理想の息子像を見るが、ロドリーゴは「王権の時代は終わり、やがて世界市民の時代が来る」と王の信頼と愛情を固く拒絶する。 
王国を支配する真の黒幕・宗教裁判長は、ロドリーゴこそが国の脅威だと王に告げる。 

カルロスのエリザベートへの想いを王に密告したエーボリは、それを恥じ、自分こそが王の愛人だったとエリザベートに告白する。 
運命の歯車は止まる事なく、ロドリーゴはカルロスの身代わりとなって、王の刺客に暗殺される。 
オランダへ逃げのびようとしたカルロスは、エリザベートに再会を誓うが、その時、王と宗教裁判長が現れ、許されぬ不義の恋に鉄槌を下す。 

source:New feed

安元洋貴・蒼井翔太・浪川大輔・森久保祥太郎・谷山紀章・浅沼晋太郎・佐藤拓也・島﨑信長が出演した、ABEMA『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!~一生忘れられない夏にしてやるよSP~』(2021年9月4日21時放送) のレポートと、8人全員の番組終了後のコメントが到着した。

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

目次

【レポ-ト】人気男性声優8人が“パジャマ”でほろ酔いフィーバー!

8人の出演者たちがくつろいだ様子で始まった、『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』。蒼井による「じっとしてなんていられない!いくよ!声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!」という音頭と共に乾杯すると、視聴者も「かんぱーい!」「楽しも~~!」「男子高の修学旅行味ある!」と、オープニングから視聴者も一緒に楽しんでいるコメントが寄せられた。

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

番組内では、様々な質問に投票して、8人の中でNo1を決める「一番は誰だ!声優トータライザー!!」と題したコーナーを実施。「8人の中で一番笑顔が爽やかなのは?」や、「8人の中で一番嘘がうまそうなのは?」など、No1を決めていきます。「8人の中で一番嘘がうまそうなのは?」というお題では、谷山が岡本信彦と、島﨑の3人で人狼をやった話を披露。「ぼっこぼこにされたよー」と振り返る谷山に、「でも谷山さんうまいんですよ!だから仲間に引き入れたいとおもって」と語る島﨑。そんな人狼トークに浅沼さんは、「残しておくと厄介と思われて、一番最初に追放されるから全然面白くないんだよ!名誉追放市民の称号もらったぐらいだから」と話し、7人の笑いを誘った。

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

続いて行われたのは、「安元洋貴プロデュース パジャマで肝試し」のコーナー。お化け屋敷のスペシャリストである怖がらせ隊さんによる全面協力のもと100万円の製作費をかけて制作されたということで、皆が一様にざわめき立つ。舞台は倉庫、倉庫の奥にある呪いの人形をお題に沿って供養しなければいけない、というもの。2人1組のペアになり、一番怖がった人に「ビビり王」の称号が与えられる。お化け屋敷に向かうペアは、浅沼×佐藤、続いて森久保×島﨑、蒼井×谷山、そして最後に浪川という結果に。

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

1人でお化け屋敷に挑むことになった浪川は、「なんでもする!本当にトリオにして!」と悲痛な声を上げていた。浪川の訴えもむなしく、「このメンバーで甘えられるのは浪川さんだから!」という安元の一声で、1人で行くことに。

各ペア順番にお化け屋敷に向かうと、それぞれ思い思いに怖がったり、楽しんだり、本格的なお化け屋敷の雰囲気を満喫。森久保は、「幽霊の方も、養成所の方のように稽古を重ねてやっているよね!」とプロの幽霊のクオリティに感心しきりだ。

そしていよいよ浪川の順番に。開始直前、浪川が行方不明になるハプニングも。無事確保された浪川は観念したのか、「こんにちは!」と恐る恐る入っていく。ボロボロになって出口に出た浪川だが、最後の最後に森久保に驚かされるというサプライズが。「森久保さんのこと大好きだったのに嫌いになりそう!」と疲労困憊の表情を浮かべながらも、がんばりが認められ、全員一致で見事ビビリ王の称号を手にした。

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

最後は、前回も大好評だった企画のサマーバージョン、「しょーたんを落とせ!夏の日の2021」のコーナー。今回は、蒼井を除く7人の出演者が渡された“モノ”を使ってしょーたん(蒼井)に告白。しょーたんをキュンキュンさせ、一番ハートを射止めたのは誰かを競う。

まずは、決勝戦に進む2名を決めるため、予選を開催。チェーンや電動歯ブラシ、安元のフォトブックにリコーダー、ついには森久保の名刺など、クセが強い“モノ”に苦戦しながら、キュンキュンするコメントを連発する7人。果たして、決勝に進んだ2人は誰なのか!?この模様は、番組終了直後に「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で配信となった『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン~』で楽しむことができる。

あっという間に、『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』も終了の時間に。ここで、前回は森久保が輝いたMVP(モストバリュアブルパジャマー)の発表へ。今回は、初出演となった谷山が見事MVPの称号を勝ち取った。「浪川さんいなかったらぼくここに立ててないですし!」とおどける谷山に、一番苦手だと語っていた幽霊からの賞品贈呈が行われ、「マジで怖い!」と怖がりながらも、喜びの表情で賞品を受け取っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

さらに、ABEMA PPV ONLINE LIVEで配信の『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン~』ではアフタートーク、そして蒼井による麗しい“アノ”姿が披露された。また、出演者8人による「フィーリングカップル」も開催。そこで成立したペアによる「ABEMAプレミアム」限定の『声優パジャマ会議 in お布団』も必見だ。

ほかにも、番組直前に行なった安元による各出演者の楽屋訪問映像をお送りする『安元カメラ~突撃楽屋レポート~』も9月17日(金)より毎日配信される。

【番組終了後コメント】
島﨑信長×安元洋貴

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

•番組を終えた率直な感想

安元:まずは率直に楽しかったです。みなさんが望んだ方向に行ったかどうかわからないけども、僕ら自身も、作っているスタッフさんたちも、いろんなことを考えて、やりたいことを結構できたんじゃないかなと。なので、ひとまずほっとしてます。

島﨑:楽しかったです、というのが素直な感想ですね。先輩方に囲まれて、すごく安心した気持ちで、参加させていただきました。みなさん本当にすごくて、いろいろと勉強させていただきました。安元さんがおっしゃったように、観てくださっている方が求めているものにどのくらい近づけたのかは分かりませんが、僕を含む今日出演したみんなが、思いっきり楽しんでやったものを皆さまにお届けできたんじゃないかなと思うので、よかったなと思います。

•番組を見た方、まだ見ていない方にそれぞれメッセージ

安元:たくさん応援してくださってありがとうございます。みなさんがTwitterなどでもつぶやいてくださって、我々の情報発信力のさらなるプラスになってくださったことが、本当にうれしいです。この番組は、一個のいたずらをみんなでしているような感覚があるんですが、それが100%みなさんにとって好感がもてるものかという点では、難しいところもあるかもしれませんが、とにかく楽しいって何だろうな、僕たちなりにできるような楽しいってなんだろうな、このご時世だけど許される楽しいってなんだろうな、と大人たちが頭つかって考えて、がんばって走って、そこにみなさんの一助が加わって大きな力になったと本当に感謝しています。まだ、今後どうなるかはわかりませんが、またこういういたずらができたら皆さんと遊べたらいいなと思います。今日はありがとうございました。

島﨑:第1回に引き続き今回もとっても素敵な座組で、僕は全力で安心して、自由な気持ちで思いっきり楽しくやらせていただきました。安元さんがおっしゃるように、万人にとっての満点というのは難しいのかもしれませんが、僕たち自身が最高に楽しい時間を過ごせたので、きっと皆さまにもその楽しいが届いたんじゃないかな、届いているといいなと思います。パジャマ会議、回を重ねる事にどんどん伸びていくコンテンツだと感じておりますので、宜しければこれからも僕たちと楽しい時間を共有していただけたら幸いです。観てくださって、本当にありがとうございました。

【番組終了後コメント】
森久保祥太郎×蒼井翔太

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

•番組を終えた率直な感想

森久保:今回は、まともにやれたなと!前回は少しお恥ずかしいところをお見せしましたが、今日は全部覚えてるよ!

蒼井:僕は今回初参加の方もいらっしゃったので、すごくいい化学反応がまた起きたなって感じてます。3回もMCをやらせていただきながら、今回も安元さんにおんぶしてもらってばかりだったんですが、自分の役目をなんとか果たしながら楽しませてもらったなと思います。

•番組を見た方、まだ見ていない方にそれぞれメッセージ

蒼井:初参戦の方もいらっしゃって、とても面白いことになっておりますし、番組の制作の方々も新たにいろいろと考えてくださったコーナーとか、すごくお金がかかっているコーナーもありまして、本当に観て楽しくないということは絶対ないな、って思ってます。お時間があるときにでも、あとはお仕事終わりや、お疲れの時とか元気がないなって時にも、ぜひ見ていただいたら元気が出るんじゃないかなと思います。

森久保:この番組は「ABEMA」のなかでもこんなコンテンツはほかにはないんじゃないかという自負があって、それに参加させていただいた、というのがなにより嬉しいです。元々は、コロナでエンタメもうまくいかない、みんなが個人的に飲めない、という中で、なんか楽しんでくれることができないかという安元くんのモチベーションがあっての企画ということで、少しでもみなさんがご覧になっていただいて、楽しんでいただけるといいなと思っております。

【番組終了後コメント】
浅沼晋太郎×谷山紀章

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

•番組を終えた率直な感想

谷山:またしても世界トレンド1位もとったということで、悪い気はしないなって思います。気分いいなって感じよね。とにかく、このご時世にこんなに楽しいことをやれて俺は、楽しかったなと思っていて、観てくれた人はわからないけれど、話題になったってことで、きっとやった意味があったなと。浅沼くんとも、同年代だけど、あんまり絡んだことがなくって、こうやって絡めたのもよかったな。

浅沼:谷山さんから “きーやん”って呼んでいいよって言っていただいた番組ですから。これは僕にとってかなり大きいことです。コロナ禍ということもあり、心配してくださっている皆さんに、バカな姿ではあれど、元気な姿を見せられたのもよかったなと思ってます。

•番組を見た方、まだ見ていない方にそれぞれメッセージ

浅沼:僕らに多いなる憧れみたいなものを抱いている方には、もしかしたらがっかりさせてしまう可能性もあるかもしれませんが(笑)、そういう一面もあるんだ、と楽しんでもらえたらと思います。もうどっちだかわかりません、この番組(笑)。ぜひご覧いただけると嬉しいです。

谷山:おもしろがってもらえるなら俺はなんでも、絡む人に迷惑かけない範囲で、ピエロになる!とにかくもう、楽しかったので、楽しんでもらえると思います。

【番組終了後コメント】
浪川大輔×佐藤拓也

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

•番組を終えた率直な感想

佐藤:久しぶりのABEMAの「声優と夜あそび」でしたが、変わらず視聴者の皆さんを楽しませようという気持ちがあふれていて、それに伴って、声優をどういじくりたおすのか、みたいな気概があふれてまして(笑)すごく懐かしい気持ちと、今回参加させていただいたことが、本当にうれしかったですし、楽しかったです。

浪川:声優らしさはまったくなかった(笑)というのがありつつも、いま声優さんもいろんな場面で活躍していますけども、バラエティとしていいメンツでまたこういうふうに面白いコンテンツができるっていうのはすばらしいことだなと思いました。放送自体すごく楽しくて、普段のスタジオの休憩時間のようでもあり、いまはないですけど、スタジオ以外での飲み会のような、そんな楽しさを思い出させてもらえるような雰囲気でした。

•番組を見た方、まだ見ていない方にそれぞれメッセージ

浪川:観てくださった方、本当にありがとうございます。そしてよくぞ付き合ってくださいましたとお伝えしたいです。そしてこれから観る方には、覚悟してみていただきたいと。(笑)落ち込んでいる方は元気になりますし、元気な方は、「なんじゃこりゃ」と思うことも多々あります。ただ、こういうバカみたいなことを話せる、というのがいま大事かもしれないとも思っているので、そういう意味ではこういう番組は意外と必要なのかなと。昭和の恰好をさせられても、そのままそれを押し通す気持ち、それをみなさんにぜひ感じていただきたいです。

佐藤:『声優と夜あそび』の第1期メンバーとして言わせていただきますと、番組も長く続いていますし、こうやって毎年いろんな特番をしてくださるっていうのは喜ばしいことだと思います。声優というものの楽しみ方とか、可能性みたいなものをすごく広げてくださっているんだろうな、というのをものすごく感じる番組でした。今日も、たくさんの方が我々のただただ楽しい時間を共有してくださっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、いろんなことがままならない世の中ですけど、皆さんが少しでも息抜きしたり、笑ってくれたりする時間のひとつの要素になれたのであれば、本当にうれしいです。来年も呼んでください、よろしくお願いします!

source:New feed

ビッケブランカの全国ホールツアー『FATE TOUR 2147』2021年10月15日(金)東京・ LINE CUBE SHIBUYA公演が、一般発売開始と同時に即完売、11月に追加公演を開催することが発表された。

追加公演は、今回即完した公演と同会場のLINE CUBE SHIBUYAにて、11月6日(土)に開催を予定している。

なお、今ツアーは東京の他、福岡、北海道、愛知、大阪で開催を予定しており、現在一般発売中。詳細はオフィシャルサイト、SNSをチェックしよう。

 

source:New feed

2021年9月18日(土)、19日(日)に大阪城音楽堂にて開催される、PANとSABOTENが主催する野外フェス『MASTER COLISEUM ’21 〜よっしゃ俺らにまかしときっ!〜』(通称マスコロ)のタイムテーブルが発表された。

18日のトップバッターにはキュウソネコカミ、トリをPANが務め、19日はガガガSPから始まりSABOTENで幕を閉じる。

本公演は、新型コロナウイルス感染症予防対策として、「検温」「手指消毒の実施」「マスク着用の徹底」など、各ガイドラインを遵守して開催される。

マスコロ_day1

マスコロ_day1

マスコロ_day2

マスコロ_day2

source:New feed

パントマイム・アーティストとして活動するが~まるちょばが、2022年1月7日(金)~9日(日)に東京・紀伊國屋ホールにて、『が~まるちょば LIVE 2022 STORIES “PLEASE PLEASE MIME”』を開催することが決定した。

が~まるちょばとして活動するHIRO-PONは、2019年に約20年におよぶデュオ活動に終止符を打ち、ソロアーティストとしてが~まるちょばを継続。最近では“動くピクトグラム“のパフォーマンスで、日本のみならず世界で多くの話題を呼んだ。

本公演は、2021年1月に東京・紀伊國屋サザンシアターで行った『が~まるちょば LIVE 2021 STORIES “PLEASE PLEASE MIME”』の再演で、言葉を使わず、が~まるちょばの身体ひとつで舞台芸術作品を届ける。今回もテレビ等でみかけるパフォーマンス的なショーではなく、ストーリー仕立ての作品をメインとした構成で、ショートスケッチ5作品と名作と謳われる長編作品の上演を予定している。

年齢、性別、人種、国境を越えて楽しめる本公演に期待しよう。

目次

HIRO-PON(が~まるちょば) コメント

今年2021年1月に行った舞台公演『PLEASE PLEASE MIME』。
あの時は緊急事態宣言を受け、夜の3公演を残念ながら中止せざるを得ませんでした。
行われた昼公演も入場者数を制限しての公演でした。
2021年9月現在、4回目の緊急事態宣言下の東京ではありますが……
な、な、なんと!
前回公演から1年後の2022年の1月、再び舞台公演『PLEASE PLEASE MIME』でお客様に出会う機会を頂きました。
この1年で「が~まるちょば」を新しくお見知り置き頂いた方も少なくはないと思いますが、舞台での「が~まるちょば」を観た事のない方はまだまだたくさん居られると思います。
2時間に及ぶ言葉の無いたったひとりの舞台『PLEASE PLEASE MIME』。
マイムアーティストである「が~まるちょば」の本当の姿を知るには絶好の機会です。
そして今回、前回作品を更にブラッシュアップしてお届けしようと画策しておりますので、前回ご覧になった方々には前回以上に笑って泣いて頂きます。
是非、楽しみにしていて下さい。

source:New feed

内田雄馬が、YouTubeチャンネル・blackboardに出演。9月22日発売の2ndアルバム『Equal』より、「SHAKE!SHEKE!SHAKE!」を披露する。パフォーマンス映像は、本日9月11日(土)19:30に同チャンネルにてプレミア公開される。

目次

【コメント】内田雄馬

今回はバンドの皆様と参加させていただきました!内田史上、最多人数でのパフォーマンスにテンション上がりっぱなしのステージでした。ご覧いただいた方に元気を届けられるようにと、想いを込めました!ぜひ、内田雄馬と楽しい時間を過ごしましょう!

アーティストが先生、楽曲が教科書

blackboardは大きな黒板を前にアーティストが先生となり、楽曲を教科書として「歌に込められたメッセージ」を視聴者に伝えにきてくれるYouTubeチャンネル。

今回の黒板デザインは、「SHAKE!SHAKE!SHAKE!」のジャケットをモチーフに、POPでカラフルな印象の幾何的なオブジェクトが配されたデザイン。その前でバンド、ブラス隊とともに繰り広げられる楽しげな内田のパフォーマンスに注目だ。

【内田雄馬「SHAKE!SHAKE!SHAKE! (blackboard version)」】 9/11(土) 19:30 プレミア公開

パフォーマンス映像は、9月11日(土)19:30にYouTubeチャンネル・blackboardにてプレミア公開。

source:New feed

1:2021/09/09(木) 19:17:30.95ID:CAP_USER9 9/9(木) 19:10配信
スポニチアネックス

「チョコレートプラネット」長田庄平(左)と松尾駿

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が9日までに自身の公式YouTubeを更新。コント日本一決定戦「キングオブコント2021」にシソンヌとユニットを組み「チョコンヌ」として出場したが、準決勝敗退に悔しさを口にした。

 今秋TBSで生放送されるコント日本一決定戦「キングオブコント2021」の決勝進出10組に入れなかった「チョコンヌ」。長田庄平(41)は「いやームズかったね」とポツリ。相方・松尾駿(39)は「やっぱ悔しいよね」と準決勝敗退に肩を落としていた。

 即席ユニットとして出場したことに長田は「決して舐めて出た訳ではないんですが、やっぱ難しかった」とし、松尾は「ちゃんと夜集まって練習とかもしたしね」と本気で優勝を目指して臨んでいたことを口にした。

 「チョコンヌ」のネタについては「キングオブコント用に作ったネタではなく、元々あったネタを5分にギュッとしてやったんですけど、思いのほか難しかった」と語った長田。松尾も「5分にビッチリ合わせるっていうのをやってないもんね。そこらへんで言うと、ネタはやってるけど現役じゃないじゃん。やっぱり現役でやってる人には敵わないんだなと思った」と振り返った。

 長田は「ウケて落ちるならいいねんけど、あんまウケなかった。微妙な反応でしたし、爆発しなかった。ベストパフォーマンスできなかったのが悔しい。ベストパフォーマンスやって落ちるならあれですけど、こんなもんかみたいな感じで終わるのが残念」と全力を出し切ることができなかったことを悔いた。

 松尾は「どっちにしろ悔しいんだけど、落ちたのは。でもなんか自分たちの中で、まだできるんじゃないかっていうのは…」と長田と同じ思いだった。最後に長田は「できることなら、もう1回やりたい」と、来年も即席ユニットで出場可能であれば「チョコンヌ」で出場する意欲を見せた。

 キングオブコント決勝進出10組(五十音順)は「うるとらブギーズ」「蛙亭」「空気階段」「ザ・マミィ」「ジェラードン」「そいつどいつ」「男性ブランコ」「ニッポンの社長」「ニューヨーク」「マヂカルラブリー」。決勝のネタ尺は5分。優勝者(ユニット)には賞金1000万円が贈られる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210909-00000236-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5acba0e2bfc5e33eae65eb4a107ef27aac67ed66

1:2021/09/08(水) 05:19:45.78ID:CAP_USER9 えなこ、写真集で本人史上最大の大胆露出に挑戦
2021年9月7日(火) 22時24分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2021/09/07/191871.html
えなこ写真集『OFF COSTUME』(発売:宝島社、撮影:中村和孝)
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/709887.jpg
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/709888.jpg
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/709889.jpg
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/709890.jpg
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/709891.jpg

 コスプレイヤー・えなこの写真集『OFF COSTUME』(宝島社)が21日に発売される。

 同作は、えなこにとって初めての“コスプレをしない”写真集。撮影は海辺やホテルの一室などでほぼスッピンの状態で行われ、本人史上最大の露出に挑戦した1冊となっている。カメラマンはフォトグラファーの中村和孝氏が担当した。

 写真集の発売にえなこは「コスプレイヤーの私が、コスプレ一切なしの写真集を初めて出すことになりました! ほぼすっぴんの状態で、今まで私に自信を持たせてくれたコスプレがなくて正直、すごくドキドキしています。一人の女性として、今の等身大でありのままの私が詰まった一冊になると思います!」とコメントしている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

関連
【芸能】えなこ、初の“下乳”出しで史上最もセクシーに
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625430106/

柚希礼音のライフワークとも言えるコンサート『REON JACK』シリーズ4作目となる『REON JACK4』が2021年9月11日(土)に初日を迎えるにあたり、10日に記者会見とゲネプロが行われた。その模様のオフィシャルレポートと写真が届いたので紹介する。

目次

■各ジャンルの「モンスター級ダンサー」とのハイレベルなコラボレーションパフォーマンスで、コンサートの枠を超えたと評判を集めた「REON JACK」3年ぶりの開催

柚希のコンサートでありながら、毎回、バレエやタンゴ、ストリートダンスなど様々なジャンルのダンスのトップランナーたちを迎え、ダンスショーとしてもハイレベルなクオリティで評価を集める『REON JACK4』。
4回目となる今回も、バレエダンサーの上野水香(東京公演のみ出演)、宮尾俊太郎(北九州・大阪公演出演)、ストリートダンスのYOSHIE、アルゼンチンタンゴのクリスティアン・ロペス、そして演出振付を担当する大村俊介(SHUN)が参加している。

■コロナ禍を受けての3年ぶりの開催。声を出さずとも楽しめる仕掛けや、初の試みとなる日替わりゲストも

昨年よりのコロナ禍で、直接観客やファンと会える機会が激減してしまった昨今。感染対策のため、観客に「無発声」をお願いすることになっても、一緒に参加する気持ちになってもらいたいと、グッズのペンライトや音のなるエッグシェイカーを使った演出や、トークコーナーでの活用などで、観客席と意思疎通を図る。
また、今回は柚希と縁のあるゲストが日替わりで出演、柚希とだからこそのコラボパフォーマンスを披露する。またそれぞれとの関係値が見えるほっこりトークも魅力のひとつだ。
 

会見にて

ーー3年ぶりの『REON JACK』の開催について

柚希:3年ぶりに『REON JACK』を開催できることは、すごく楽しみです!コロナ禍でコンサートを行うのは初めてですが、いま世の中が大変な時で、皆さん緊張した毎日を過ごされていると思います。だからこそ、ほっとするコンサートにしたいと思っています。

ーー『REON JACK4』の演出について

柚希:ほっとする温かいコンサートにしたいという思いもさることながら、やはりスペシャルなダンサーの方々とハイレベルなショーをお見せしたいという気持ちもありまして、ダンサーの方々は公演ギリギリまで私を高めようと皆さん一生懸命ご指導くださいっていますので、素晴らしいショーをお見せできると思います。

ーー稽古について

柚希:稽古は換気のために窓を全開にして行っていたのですが、もうすごく暑かった……。真夏に暑い中でダンスを踊っていたので、制作部の人が時折アイスクリームを持って来てくれるのが神様みたいでした(笑)。アイスは稽古のお供でしたね。
また私は前回の『REON JACK 3』が終わってから3年間は主にミュージカルを行っていたのですが、その間にゲストの皆さんは3年間ダンスを突き詰めていらっしゃったので、皆さん本当に素晴らしくて、私もこういう風になりたいなと。
皆さんの振付してくださったナンバーは、今まで以上にストーリー性のある物が多く、ダンスで想いをお届けしたいという作品が多いですね。楽しみにしてください。

 柚希礼音

柚希礼音

ーー東京、北九州、大阪の3エリアでの公演について

柚希:TDC(TOKYO DOME CITY HALL)はアリーナもあってライブやコンサートに向いている場所ですよね。ここでコンサートを出来るのはとても嬉しいですね。
また今回、同じ作品を東京公演では上野水香さんと私が踊って、北九州と大阪では宮尾俊太郎さんと踊るという作品があります。同じ作品の中で全然違う表現がみていただけるので、どちらも楽しんで欲しいですね。また今回は日替わりゲストにも登場いただきます。できれば毎回見て欲しいですね。明日からの東京公演は甲斐翔真、夢咲ねねがゲスト出演してくれます。すごく素敵な舞台になると思います!

ーーライブ配信について

柚希:今回、コンサートにお越しになりたくても、コロナ禍なのでお越しになれない方もいらっしゃいますし、海外の方からも「どうか配信をして欲しい」という温かいお声をいただきまして、今回、9月12日17:00~の公演のみですがライブ配信を行えることになり嬉しいです。

ーーメッセージ

柚希:明日から『REON JACK4』が始まりますが、リモートが多い中で、マスクをしているとはいえ、皆さんにお会いできるのは楽しみですね。会場にお越しくださる方もライブ映像でご覧いただく方も、同じ空間で同じ時間を過ごせるのは本当に嬉しいです。楽しんでいただけるよう頑張ります!
 

ゲネプロレポート

※内容のネタバレを含みますのでご注意ください。

オープニングでは、SHUN率いるダンサーたちが4回目の開催を告げた後、ステージ中央の布にシルエットが浮かび上がり、その布が一気に振り落とされると柚希が現れる。
その後、軽快な音楽に乗って、バンドを含むメンバーをステージ上に呼び込む柚希。柚希が8月にこの公演に先駆けてリリースした新曲「PARTY!」にかけて、パーティーの始まりのような楽しげな雰囲気で踊りながら集まるダンサーたち。時にコミカルな表情を見せるメンバーも、柚希を中心にクリスティアン・ロペス、YOSHIE、上野水香、SHUNが揃うとやはり圧巻のオーラが漂い、ここから始まるパフォーマンスの期待値を煽った。

『REON JACK4』ゲネプロより

『REON JACK4』ゲネプロより

その後は、REON JACKシリーズで何度もカバーされている「TATOO」や、柚希の持ち曲である「アラートfeat. NAOTO」でダンサブルなステージを披露したのち、早くも代表曲「REON JACK」に突入。ペンライトで客席を煽った。

メインダンサーとのコラボの最初はYOSHIEとのナンバー。宝塚時代にはほとんど馴染みがなかったというストリートダンスをパワフルに踊り上げた。

その後は、早くも日替わりゲストのコーナーに。ゲネプロでは柚希礼音の宝塚時代の相手役だった夢咲ねねが登場。宝塚時代の思い出の曲を1人歌い上げた後、続いて柚希が登場。宝塚時代の思い出のデュエットダンスを披露した。退団して6年経っても変わらぬ息のあったダンスと、2人の世界が広がっていくような唯一無二の世界観はまさに必見。女優として活躍する2人がこの瞬間だけ男役、娘役の世界に戻ったような、美しいパフォーマンスとなった。夢咲は配信も実施される9月12日の公演に登場する。

『REON JACK4』ゲネプロより

『REON JACK4』ゲネプロより

2人のトークの後は、グッズのエッグシェイカーを使った振付指導を挟んで、「PARTY!」へ。
椅子を使った演出と、SHUN、ロペスの大人の色香が際立つ「溺れたい」、そして『REON JACK 1』から人気のダンスナンバー「Maybe If…」と、歌って踊る柚希をたたみ掛けた後は、上野水香が登場。東京オリンピック開会式でも注目を集めた辻本知彦(辻はしんにょうの点ひとつが正式表記)が振付を手掛け、離れ離れになっていても逢いたいと願う恋人たちのストーリーダンスを披露した。柚希と上野の2人の紡ぐ物語は、女性同士だからこそ、性別関係なく愛し合う魂の表現とも見える。これが北九州、大阪で宮尾俊太郎にパートナーが替わることでどのように変化して見えるのか、楽しみにしていただきたい。
上野、YOSHIEの物悲しいダンスも印象的な「love U」を歌ったのち、柚希自身のオリジナル曲「道」に合わせてSHUNとのコラボダンスに。戦友のような2人の関係性が出たような、心の叫びが全身から溢れるようなダンスで、本編のコラボダンスを締めくくった。

ここまで歌とダンスと120%でノンストップの柚希。さすがの柚希もMCでは息が乱れるほどだが、心から楽しんでいる様子が窺える。そして、本編最後を「会えなくて寂しいというより、会いたいよー! というポジティブな思いで作詞した」という新曲「I miss you」で締めくくった。

アンコールでは、宝塚時代を想起させるようなシックなタキシード姿で登場。宝塚時代の代表作のひとつ『オーシャンズ11』からのナンバーを歌った後、ロペスとのタンゴが始まる。ピアソラの名曲にのせて、過去最高とも言われるアクロバティックなリフトを多用したタンゴを披露。ジェンダーを飛び越える柚希の魅力が炸裂したナンバーとなった。

『REON JACK4』ゲネプロより

『REON JACK4』ゲネプロより

ゲネプロの公開はここまで。ラストは、「昨年、私たちと皆さんをつないでくれた」あの名曲で締めくくるという。ぜひ、会場や配信で確かめていただきたい。

本公演は2021年9月11日(土)~12日(日)東京・TOKYO DOME CITY HALL、9月18日(土)・19日(日)福岡・北九州芸術劇場大ホール、9月23日(木・祝)~9月26日(日)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演。なお、9月12日(日)17時回はライブ配信も行われる。

source:New feed

1:2021/09/10(金) 15:47:21.84ID:CAP_USER9 9/10(金) 15:42
オリコン

テレ朝、『報ステ』新キャスター・大越健介氏へ期待「番組をさらに一段上のレベルに」
大越健介キャスター(C)ORICON NewS inc.
テレビ朝日は10日、オンライン上で『2021年10月改編』説明会を実施。10月より夜の報道番組『報道ステーション』(月〜金 後9:54)に月〜木曜の新メインキャスターとして加入する元NHKの大越健介氏について「番組をさらに一段上に進化させていただけるのでは」と期待を寄せた。

 大越氏は、NHKで政治部記者、ワシントン支局長などを歴任し、2010年から5年間、『ニュースウオッチ9』のキャスターを務めた。その後は報道局記者主幹として、内外の取材活動に従事した。

 番組では「その日のニュースを迅速、正確、わかりやすく」という従来のスタンスは維持しつつ、ポストコロナに向けた世界の動き、激動の時代を「確かな目線」で見つめ、“より深い視点・洞察を持った報道番組”への進化を目指す。

 榊原誠志総合編成部長は大越氏の起用について「コロナ禍の世界の中で、報道に関していろいろなことをひも解いていく中で、内外とも激動の時代を見据えるために、大越さんのジャーナリストとしての第一線で豊富な経験が必要だなと考えたからです」と説明。「大越さんのより深い視点、それから洞察から、番組をさらに一段上のレベルに進化させていただけるのではと期待しております」とコメントを寄せている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00000405-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6de64282b7c4bfcb05684d4a7c16d0ca66a12f0

1:2021/09/10(金) 15:47:21.84ID:CAP_USER9 9/10(金) 15:42
オリコン

テレ朝、『報ステ』新キャスター・大越健介氏へ期待「番組をさらに一段上のレベルに」
大越健介キャスター(C)ORICON NewS inc.
テレビ朝日は10日、オンライン上で『2021年10月改編』説明会を実施。10月より夜の報道番組『報道ステーション』(月〜金 後9:54)に月〜木曜の新メインキャスターとして加入する元NHKの大越健介氏について「番組をさらに一段上に進化させていただけるのでは」と期待を寄せた。

 大越氏は、NHKで政治部記者、ワシントン支局長などを歴任し、2010年から5年間、『ニュースウオッチ9』のキャスターを務めた。その後は報道局記者主幹として、内外の取材活動に従事した。

 番組では「その日のニュースを迅速、正確、わかりやすく」という従来のスタンスは維持しつつ、ポストコロナに向けた世界の動き、激動の時代を「確かな目線」で見つめ、“より深い視点・洞察を持った報道番組”への進化を目指す。

 榊原誠志総合編成部長は大越氏の起用について「コロナ禍の世界の中で、報道に関していろいろなことをひも解いていく中で、内外とも激動の時代を見据えるために、大越さんのジャーナリストとしての第一線で豊富な経験が必要だなと考えたからです」と説明。「大越さんのより深い視点、それから洞察から、番組をさらに一段上のレベルに進化させていただけるのではと期待しております」とコメントを寄せている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00000405-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6de64282b7c4bfcb05684d4a7c16d0ca66a12f0

1:2021/09/07(火) 13:44:43.03ID:CAP_USER9 9/7(火) 13:28配信
中日スポーツ

立川談四楼

 落語家の立川談四楼(70)が7日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス対策に専念するとして自民党総裁選への出馬を断念し、退陣表明した菅義偉首相に対して臨時国会を開くよう求めた。

 「菅さん、仕事を放り出して暇だろ? コロナ対策に専念すると大見得を切ったんだから国会開けよ。そこでこれでもかとばかりにドーンと予算をつけろよ。それが真のコロナ対策であり、あなたの最後の仕事になるんだ」と提言し、「立つ鳥跡を濁さずという格言を献じよう。せめてきれいに引き上げてくれ。まさか馬耳東風?」と続けた。

 菅首相は3日の自民党の役員会で総裁選に立候補しないことを表明した。

 談四楼は、別の投稿でも小泉進次郎環境相が退陣明を受けて記者団の取材で涙を浮かべたことにも触れ、「進次郎さん、あなたは涙を流す相手を間違えてる。菅さんは世間の反対を一顧だにせずオリパラを強行し、感染拡大させた諸悪の根源、つまり元凶なのだ。あなたが涙すべきはコロナの犠牲者とその遺族、いまだに自宅に放置されてる人々、退院してなお後遺症に苦しむ人々にだ。なぜ肝心なところを間違える」ともつづった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000028-chuspo-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e1b704bf15d8c999a8f1e704b77900aa47ee03d

1:2021/09/07(火) 13:44:43.03ID:CAP_USER9 9/7(火) 13:28配信
中日スポーツ

立川談四楼

 落語家の立川談四楼(70)が7日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス対策に専念するとして自民党総裁選への出馬を断念し、退陣表明した菅義偉首相に対して臨時国会を開くよう求めた。

 「菅さん、仕事を放り出して暇だろ? コロナ対策に専念すると大見得を切ったんだから国会開けよ。そこでこれでもかとばかりにドーンと予算をつけろよ。それが真のコロナ対策であり、あなたの最後の仕事になるんだ」と提言し、「立つ鳥跡を濁さずという格言を献じよう。せめてきれいに引き上げてくれ。まさか馬耳東風?」と続けた。

 菅首相は3日の自民党の役員会で総裁選に立候補しないことを表明した。

 談四楼は、別の投稿でも小泉進次郎環境相が退陣明を受けて記者団の取材で涙を浮かべたことにも触れ、「進次郎さん、あなたは涙を流す相手を間違えてる。菅さんは世間の反対を一顧だにせずオリパラを強行し、感染拡大させた諸悪の根源、つまり元凶なのだ。あなたが涙すべきはコロナの犠牲者とその遺族、いまだに自宅に放置されてる人々、退院してなお後遺症に苦しむ人々にだ。なぜ肝心なところを間違える」ともつづった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000028-chuspo-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e1b704bf15d8c999a8f1e704b77900aa47ee03d

1:2021/09/08(水) 22:00:00.18ID:CAP_USER9 9/8(水) 20:33配信
スポニチアネックス

「マツケンサンバ2」を歌う俳優の松平健

 俳優の松平健(67)が8日、TOKYO FM「Skyrocket Company」にゲスト出演し、東京五輪開会式での出演オファーを「期待していたけど、なかった」と語った。

 同番組ではかねてからMCのマンボウやしろ(45)が、五輪の開会式に関わる様々な騒動があった中、松平の2004年の大ヒット曲「マツケンサンバ2」を「流して楽しくやればいいじゃないか」言っていたこともあり、松平の同番組へのゲスト出演が決定したもの。

 やしろから「五輪でマツケンサンバを見たいという声がネットでじりじりと上がっていたことをご存じでしたか?」と聞かれた松平は「人から聞いて。びっくりしました。今になってなんでかなと」と語り、音楽クリエイターのヒャダインこと前山田健一(41)らが「テレビで推してくれたみたいで」と答えた。

 やしろが「前の五輪がリオで、ブラジルじゃないですか。ブラジルから日本へのオリンピックリレーなんで、東京でリレーを受け取りますよ、という意味で着物を着たサンバ。こんなにピッタリな曲はないんじゃないかという…」と話すと松平は「この歌、サンバって歌っているけどサンバじゃないと言われる人も…」と言いながらも、やしろの「まあラテンのノリということで。色々な声があって、後半は白い馬で“暴れん坊将軍”として登場したら滅茶苦茶盛り上がるんじゃないかとか…」と話すと「そうですね。そういう評判が上がっていたので、一応来るかな…とは思って期待はしていたんだけど、なかったですね」と笑った。

 さらに「もしオファーがあったら?」という質問には「そりゃ喜んで行ったんじゃないですか」と答えると、やしろは「もったいなかったなあ」と悔しがっていた。 

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-00000253-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d6bfd8e202a21d03ab94cbaebb9c253f9ee5c1

1:2021/09/10(金) 21:06:20.77ID:CAP_USER9 9/10(金) 16:02配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 かまいたち・山内健司が、9月9日公開の自身のYouTubeチャンネルの動画『【相関図】かまいたち山内の交友関係をまとめました』で多彩な交友関係を語った。

 山内はDAIGOの競馬の番組に出演後、連絡先を交換して、「緊急事態宣言が明けたら、お互い奥さんと一緒にご飯行きましょう」という話になっているという。「DAIGOさんが奥さん連れてくるって、北川景子さん。すごない? 北川景子さんと食事に行く可能性が生まれてんのよ」と明かした。

 また、山内はあいみょんと『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)の共演から「俺がクレイジーなふりしてLINEを聞いて、そこで仲よくなった」と回想。壁際にいるときに「目もバッキバキで『LINEいいですか?』と聞いたという。その話に、濱家隆一から「もう断らせないっていうやり方やん(笑)」とツッコまれていた。

 そして、実際にあいみょんと食事に行ったところ、広瀬すずが来たという。そこでも「クレイジーなふりして」LINEを聞き、以降、お互いの番組出演の感想などを送っていることを話していた。

 山内の華やかな交流にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《アーティストや女優さんが多いんでビックリしました 強引なライン交換凄すぎ(笑)》
《女性芸能人にガンガンLINE聞けるのは既婚者の強みやな。独身やったら絶対断られてると思う》
《芸能界すごいな…こんなん誰に対してもアクセス可能じゃん》

「今回の動画で、山内さんはRADWIMPSの野田洋次郎さんとの交流もコメントしています。野田さんがかまいたちを好きだとツイッターに書いたことから、山内さんもダイレクトメッセージを送ったそう。かまいたちのお笑いライブを東京でやることを『アホのフリして送ったら、来てくれた』と見に来てくれたそうです。

 また、山内さんは山本舞花さんとはバラエティ共演で仲よくなり、やはりLINEを交換。『家に来ることになってたんですけど、直前で(山本が)猫アレルギーってことが判明して、一生来れない(笑)』と笑っていました」(芸能ライター)

 山内は、果敢なチャレンジ精神で、多彩な交友関係を築いている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00010005-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/248ec7802b4ccfd3faa330c9cb097f15ce668ebf

1:2021/09/07(火) 19:50:38.40ID:CAP_USER9 9/7(火) 18:13
スポニチアネックス

北斗晶、ワクチン接種の有無を“生徒に挙手させた”中学校に苦言「イジメに繋がる可能性もある」
北斗晶
 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が7日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。ワクチン接種について生徒に挙手調査した中学校に、苦言を呈す場面があった。

 奈良県の五條市立中学校で1日、2年生の担任教諭が生徒に対し、新型コロナワクチンの接種を受けたかどうかを、手を挙げさせるなどして調査していたことが分かった。教諭は「職場体験学習で生徒が外部と接触するのに備え、調べるべきだと判断した」と説明しており、後日生徒に謝罪した。

 北斗は「お病気とかで、ワクチンを打てない方もいる。そんな状況も考えないとといけなくて。これから日本もワクチン証明の流れになってきたときに、打てない人たちの証明についても考えないといけなくて」と、個々の事情について考えるべきだと話す。

 「問題なのは、みんなの前で挙手をさせたこと。中学生くらいって『あいつやってないんだったら、近づかない方がいい』って、イジメに繋がる可能性もあると思うんだよ。子どもたちを守るという意味で、把握するのは悪いことではないと思うんだけど、挙手をするのは後々の危険を伴うんじゃないか」と、苦言を呈した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000201-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/921eedf8ab91faa09580ba311aac1d7b17bfa90f

1:2021/09/07(火) 12:49:11.58ID:CAP_USER9 9/7(火) 9:06配信
日刊ゲンダイDIGITAL

松坂桃李(左)と菅田将暉(C)日刊ゲンダイ

 俳優の松坂桃李(32)が「いまだにローンは組めない」とラジオでコメントした件で、今度は菅田将暉(28)が同じ「オールナイトニッポン」でこう続けた。

「俺もそうですよ。でっかいローン組んだことがないから分からないけど、先輩でも、昔のあの人でも組めなかったっていうのもいっぱい聞くし。浮き沈みのある、安定という仕事でもないから。ローンは信用なので、それはそうですよねっていう」

 松坂も菅田も売れっ子中の売れっ子。松坂は売れっ子女優の戸田恵梨香(33)と結婚したばかりで、共働きだが、それでも金融機関の査定は通らないというのか。「基本的にそうだと思います」と芸能リポーターの城下尊之氏はこう言う。

「松坂さんや菅田さんのように、今どれだけ売れていても、同じ年収が20年、30年後もあるという保証はありませんから。俳優の仕事はサラリーマンのような正社員ではなく、非正規労働とみなされ、安定しているとはいえないし、収入が不定期かつ波がある。『日本アカデミー賞を受賞しても組めない』という松坂さんの言葉は本当だと思いますよ」

■頭金を1億円納め、毎年8000万円ずつ返済

 それでも、豪邸や億ション住まいの芸能人はそこここにいるようだ。彼らは一体どうやって購入しているのだろうか。

「昔はキャッシュという話もありましたけど、今はそう景気の良い時代ではないので、こういう方法が取られています。たとえば5億円のマンションを購入する場合、20年ローンは組めないけれど、5年なら何とかなるとして、その条件として、まず頭金を1億円納める。そして残りも毎年8000万ずつ返済するというような分割です。これもローンといえばそうでしょうが、ハードルは正規労働者より格段に高くなってしまうのです」(城下氏)

 松坂や菅田クラスの売れっ子であれば、このプランでの億ション購入もできるのかも知れない。ある芸能プロ社長はこう言う。

「売れっ子でなくても、そこそこ仕事が続く俳優で信用があれば、事務所が金を貸し付けることはありますよ。一部にでも人気があれば、スポンサーやタニマチがいて、生活の面倒を見てもらっているケースもある。正月のハワイ旅行の費用を全額、出してもらう人も、結構いました。また、個人事務所を設立し、サラリーマンのように会社から給料をもらうようにしてローンを組んだり、会社で金融機関から借り入れし、それで事務所兼自宅を購入したり。皆さん、いろいろやりくりしてますね」

 昨今は、俳優もサラリーマン化しているのかも知れない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000003-nkgendai-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/026e09a12df99bc74f0f135e9f147e1f80608d8e

1:2021/09/07(火) 12:49:11.58ID:CAP_USER9 9/7(火) 9:06配信
日刊ゲンダイDIGITAL

松坂桃李(左)と菅田将暉(C)日刊ゲンダイ

 俳優の松坂桃李(32)が「いまだにローンは組めない」とラジオでコメントした件で、今度は菅田将暉(28)が同じ「オールナイトニッポン」でこう続けた。

「俺もそうですよ。でっかいローン組んだことがないから分からないけど、先輩でも、昔のあの人でも組めなかったっていうのもいっぱい聞くし。浮き沈みのある、安定という仕事でもないから。ローンは信用なので、それはそうですよねっていう」

 松坂も菅田も売れっ子中の売れっ子。松坂は売れっ子女優の戸田恵梨香(33)と結婚したばかりで、共働きだが、それでも金融機関の査定は通らないというのか。「基本的にそうだと思います」と芸能リポーターの城下尊之氏はこう言う。

「松坂さんや菅田さんのように、今どれだけ売れていても、同じ年収が20年、30年後もあるという保証はありませんから。俳優の仕事はサラリーマンのような正社員ではなく、非正規労働とみなされ、安定しているとはいえないし、収入が不定期かつ波がある。『日本アカデミー賞を受賞しても組めない』という松坂さんの言葉は本当だと思いますよ」

■頭金を1億円納め、毎年8000万円ずつ返済

 それでも、豪邸や億ション住まいの芸能人はそこここにいるようだ。彼らは一体どうやって購入しているのだろうか。

「昔はキャッシュという話もありましたけど、今はそう景気の良い時代ではないので、こういう方法が取られています。たとえば5億円のマンションを購入する場合、20年ローンは組めないけれど、5年なら何とかなるとして、その条件として、まず頭金を1億円納める。そして残りも毎年8000万ずつ返済するというような分割です。これもローンといえばそうでしょうが、ハードルは正規労働者より格段に高くなってしまうのです」(城下氏)

 松坂や菅田クラスの売れっ子であれば、このプランでの億ション購入もできるのかも知れない。ある芸能プロ社長はこう言う。

「売れっ子でなくても、そこそこ仕事が続く俳優で信用があれば、事務所が金を貸し付けることはありますよ。一部にでも人気があれば、スポンサーやタニマチがいて、生活の面倒を見てもらっているケースもある。正月のハワイ旅行の費用を全額、出してもらう人も、結構いました。また、個人事務所を設立し、サラリーマンのように会社から給料をもらうようにしてローンを組んだり、会社で金融機関から借り入れし、それで事務所兼自宅を購入したり。皆さん、いろいろやりくりしてますね」

 昨今は、俳優もサラリーマン化しているのかも知れない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000003-nkgendai-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/026e09a12df99bc74f0f135e9f147e1f80608d8e

1:2021/09/07(火) 23:04:05.19ID:CAP_USER9 aiko、NHKドラマ「古見さんは、コミュ症です。」主題歌を本日配信
2021年9月7日 0:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/444055
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0831/aiko_art202108.jpg

aikoが9月29日にリリースする両A面シングル「食べた愛 / あたしたち」より、表題曲の1つ「あたしたち」が本日9月7日に先行配信された。

「あたしたち」はNHK総合で放送中のドラマ「古見さんは、コミュ症です。」の主題歌。美しいストリングスアレンジが印象的な楽曲で、編曲はaikoの作品に長きにわたって携わってきた島田昌典が担当している。

(おわり)

1:2021/09/08(水) 18:36:12.12ID:CAP_USER9 元ニッポン放送のアナウンサーで、同局の「ニッポン放送 ショウアップナイター」の野球実況を数多く務め「レジェンド」と呼ばれた深澤弘(ふかさわ・ひろし)さんが死去したことが8日、分かった。85歳だった。この日、午後5時半からの同局「ショウアップナイタープレイボール」で発表された。

 深澤さんは巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(85)=報知新聞社客員=とは親交が深く、74年の現役引退試合は、ラジオで唯一実況したことで知られている。

 番組では深澤さんが実況を担当した88年6月15日のヤクルト・巨人戦を放送。長嶋氏が解説で、ヤクルト在籍時の長嶋一茂さんが代打で出場。「出て参りました。代打起用です」と熱く語る深澤さんと、球場の観客が実況席を見つめる異様な事態に「お客さんグラウンドを注目してください」と照れる長嶋氏の掛け合いが流れた。

 番組内では長嶋氏のコメントも放送された。「私の現役時代から近くで見守ってくれ、公私ともに支えてくれた取材者と選手を越えた親友でした。本当にショックです。ご冥福をお祈りします」 

スポーツ報知  9/8(水) 17:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbd3d799444f41fc3a646404065641d01ecb4a7

写真 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-09081124-sph-000-7-view.jpg

1:2021/09/10(金) 05:29:12.65ID:CAP_USER9 日テレ・笹崎里菜アナが大変身 あのアニメキャラのコスプレ姿に「美人さんは何やってもかわいい」の声
[ 2021年9月9日 22:21 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/09/kiji/20210909s00041000531000c.html
日本テレビの笹崎里菜アナウンサーPhoto By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/09/jpeg/20210909s00041000523000p_view.jpg
笹崎里菜アナ公式インスタグラム(@rina_sasazaki)より
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/09/jpeg/20210909s00041000524000p_view.jpg

 日本テレビの笹崎里菜アナウンサー(29)が9日、自身のインスタグラムを更新。大ヒットしたアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の主人公・則巻アラレに扮した姿を公開した。

 この日放送された同局「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「ダレダレ?コスプレショー」で司会を務めた笹崎アナ。番組では赤Tシャツ&オーバーオール姿で大きな黒縁メガネをかけて羽根付きキャップをかぶり、アラレちゃんになり切って登場。「キーーン」「んちゃ!」のアラレ語も披露した。

 インスタでも「きーんっ 今日放送された、ぐるナイにて まさかコスプレできる日がくるなんて」「#ドクタースランプ #アラレちゃん #ワクワクさんじゃないよ」とアラレちゃんルックでのショットを披露。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/09/10(金) 05:29:12.65ID:CAP_USER9 日テレ・笹崎里菜アナが大変身 あのアニメキャラのコスプレ姿に「美人さんは何やってもかわいい」の声
[ 2021年9月9日 22:21 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/09/kiji/20210909s00041000531000c.html
日本テレビの笹崎里菜アナウンサーPhoto By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/09/jpeg/20210909s00041000523000p_view.jpg
笹崎里菜アナ公式インスタグラム(@rina_sasazaki)より
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/09/jpeg/20210909s00041000524000p_view.jpg

 日本テレビの笹崎里菜アナウンサー(29)が9日、自身のインスタグラムを更新。大ヒットしたアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の主人公・則巻アラレに扮した姿を公開した。

 この日放送された同局「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「ダレダレ?コスプレショー」で司会を務めた笹崎アナ。番組では赤Tシャツ&オーバーオール姿で大きな黒縁メガネをかけて羽根付きキャップをかぶり、アラレちゃんになり切って登場。「キーーン」「んちゃ!」のアラレ語も披露した。

 インスタでも「きーんっ 今日放送された、ぐるナイにて まさかコスプレできる日がくるなんて」「#ドクタースランプ #アラレちゃん #ワクワクさんじゃないよ」とアラレちゃんルックでのショットを披露。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/09/08(水) 15:00:30.78ID:CAP_USER9 9/8(水) 12:29
スポーツ報知

乙武洋匡氏、「親ガチャ」が象徴の現代社会に提言「どんなガチャを引いても豊かに生きられる社会にしたい」
乙武洋匡氏
 作家の乙武洋匡氏が8日、自身のツイッターを更新。「親ガチャ」などの言葉が流行る日本社会の経済格差の固定化について、私見を述べた。

 この日、ソーシャルゲームのキャラクター入手方法(いわゆるガチャ)になぞらえ、子どもの立場から親は自分では選べない、どういう境遇に生まれるかは全くの運任せなどを表現した「親ガチャ」という言葉が現代の若者に「刺さりまくっている」という記事を貼り付けた乙武氏。

 「私は『肉体ガチャ』に外れた。きっと他のガチャに外れた人もいるだろう」とつづると、「私は、どんなガチャを引いても豊かに生きられる社会にしたい。それには、とにかく選択肢を増やすこと」と提言していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-09081069-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e5d3b42d8d1043a8838fe30265f1a18da07e242