Aimer、デビュー10周年を記念した初のB-SIDE COLLECTIONアルバム『星の消えた夜に』発売が決定

NO IMAGE

Aimerが、デビュー10周年を記念した初のB-SIDE COLLECTIONアルバム『星の消えた夜に』を2022年1月26日にリリースすることを発表した。

リリース情報は、本日9月12日に開催された『Aimer 10th Anniversary Live in SAITAMA SUPER ARENA “night world”』埼玉スーパーアリーナ公演にて発表。ファンの間で人気の高い楽曲「星の消えた夜に」(5thシングル「RE:I AM」収録)をタイトルに冠した同アルバムには、これまでリリースされた19枚のシングルのカップリング曲を多数収録するほか、短編アニメ『夜の国』の主題歌となった「グレースノート」「星の消えた夜に-rit. ver.-」などの新録曲も収録。完全生産限定盤には、『Aimer 10th Anniversary Live in SAITAMA SUPER ARENA “night world”』の模様も収められる。

短編アニメ『夜の国』キービジュアル

短編アニメ『夜の国』キービジュアル

また、本日23時よりAimer公式YouTubeチャンネルにて公開された、短編アニメ『夜の国』第3夜では、B-SIDE COLLECTIONアルバムに新録される「星の消えた夜に-rit. ver.-」が初解禁されている。

 

 

source:New feed

毎週日曜日22時~24時に放送されているFM802『MUSIC FREAKS』。「これからブレイクが期待されるアーティスト」をコンセプトに1998年のスタート以来、2組のアーティストが1年間・隔週交代でDJを務めている。 

昨年の10月~の1年間はmiletとはっとり(マカロニえんぴつ)がDJを担当。9月19日にmiletが担当の最終回、9月26日にはっとり(マカロニえんぴつ)担当の最終回を迎えるが、最終回を前に一夜限りのスペシャルライブが決定した。

番組DJ「はっとり(マカロニえんぴつ)」&「milet」の対バンが実現。各最終回の放送ではチケットの最速先行がスタートする。

source:New feed

1:2021/09/10(金) 09:30:43.21ID:CAP_USER9 9/9(木) 20:12
デイリースポーツ

宮迫 HGの「闇営業芸人のひな壇一緒に!」エールに「もちろん泣いてしまいました」
 宮迫博之
 元雨上がり決死隊の宮迫博之が9日、YouTube動画をアップ。8月25日にアップされたレイザーラモンのエール動画に言及した。

 2019年の闇営業騒動で宮迫らとともに処分を受けたHGは、「雨上がりさん解散、セイでしょう!残念です〜!でも分かりますよ〜。価値観のズレでしょう〜離れても元の竿に戻っていいんですけども、とりあえずそれぞれの道、歩んで下さい〜」と雨上がりの解散についてコメントし、「最終的に『アメトーーク!』で『闇営業芸人』のひな壇、一緒にやりましょうよ!それまで僕も頑張りますよ〜」とエールを送っていた。

 宮迫はHGのこの動画について、「もちろん泣いてしまいました。男気があるというか、かっこいい後輩やなと思って。笑い泣きしました。ガンガン腰振ってて」と感激の思いを口にした。

 さらに、雨上がりが司会を務めた「R−1ぐらんぷり」の相方・博多華丸の優勝で人生が一変したという博多大吉のラジオでの発言にも触れ、「『いつでも飛んでいきます』って。うれしいわ。昔の(ことに)すごく恩義を感じてくれているみたいやけど、しゃべってくれるだけで救われてる。本当にありがとうございます」と感謝。ただし、「飛んでいく」と話した後に複数の“ハードル”を挙げていたことには苦笑した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210909-00000158-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/abbf039f0a12428b58c7893c60c8f5b71e559908

共有:

1:2021/09/11(土) 17:09:49.11ID:CAP_USER9 9/11(土) 16:59
東スポWeb

東野幸治が浜田雅功ブチギレ事件振り返る とんねるずに「何の絡みもなく急に…」
こ、怖い(東スポWeb)
 お笑いタレント・東野幸治が10日深夜放送の朝日放送ラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」に出演。ダウンタウンととんねるずの奇跡の共演を振り返った。

 今週、日本テレビの番組対抗特番の収録に臨んだという東野。その流れで「番組対抗の歴史って言ったら、僕らが高校の時かな。『なるほど!ザ・ワールド』、あれが画期的でしたよね」「フジテレビの人気番組の人らが並んでて、1位から順番に答えて行けるんですよ。それが番組対抗、フジテレビが初なんちゃうかな、当時」と回想した。

 続けて「いろんな番組が集まるいうて。ほんで奇跡のダウンタウンさんととんねるずさんが、隣のとこにいてて。『とんねるずさん答えどうぞ』みたいな。『早くしてよ〜』『ブブブブー』とか言うてたら、横の方で浜田(雅功)さんが、何の絡みもなく急に『早よせえや!』て怒りだして。僕ら含めお笑いファンがドキドキするっていう(苦笑)」と衝撃的だった一幕を説明した。

 さらに後年、日本テレビでも「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」で番組対抗がスタート。その時も、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」チームとして出場した浜田が大暴れしたといい「浜田さんが何を思ったか、テーブルの上でヤンキー歩きしながら『早よせえや!』って言うて、タバコ吸ったふりして縦横無尽に駆け回って。いや、すごかったですよ。なんか一緒に仕事してきた人やけど、『すげえなぁ』って思って。こんなスターの前で、こんなことしはんねやって思って」と、若かりし頃の“武勇伝”を披露した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-03623065-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1635d868dfc895b540cceb92a055410921faf0af

1:2021/09/11(土) 05:28:37.29ID:CAP_USER9 「アイデンティティ」田島、鼠径ヘルニア緊急手術を報告 「悟空の物まねをやったがために」
9/10(金) 21:24 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7662619a4cd569c8723d6f2e6444e8fafd05e6f
「アイデンティティ」の田島直弥【写真:ツイッター(@iden_taji)より】
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00217344-encount-000-2-view.jpg

「ドラゴンボール」孫悟空の物まねをしながら説明

 お笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥が10日、YouTubeチャンネル「アイデンティティ田島・見浦」を更新。鼠径(そけい)ヘルニアの手術を受けることを報告した。

「アイデンティティ田島からのでぇ事なご報告」とのタイトルだ。冒頭で人気アニメ「ドラゴンボール」孫悟空の物まねをしながらも、「緊急でカメラを回してもらおうと思って。まず報告があって、おら手術することになったぞ」と明かした。

 右下腹部の痛みを覚えるようになり、あるとき下腹部を見たら膨らんでいることを確認。専門の病院に行ったら「鼠径ヘルニア」と診断されたという。「要は脱腸。実は手術でしか治らないらしい。ただそんなに難しい手術じゃないらしい」と説明した。日帰り手術を受ける予定という。

 話を続け、「なりやすい職業があるらしい。お腹に力を入れる職業とか。物を運んだり、立ち仕事が多い人はなりやすいらしい。書いてあった」としたうえで、「おらよく考えたら、このものまねし出して、この声を出し始めてから、お腹に力を入れるようになった。つまり、この悟空の声の物まねをやったがために、喉を壊すでもなく、腸が出ちまった」と推測した。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

10月8日(金)よりTOKYO MX・ABC テレビ・WOWOWほかにて放送が始まるTVアニメ『ヴィジュアルプリズン』に、ゴールデンボンバーの喜矢武豊、歌広場淳が出演することがわかった。

『ヴィジュアルプリズン』は、原作を上松範康氏、音楽をElements Garden、キャラクター原案を片桐いくみ氏、制作をA-1 Picturesが担当するオリジナルTVアニメ。東京・ハラジュクを舞台に、歌と音楽を愛するヴァンパイアたちが年に一度の宴“ヴィジュアルプリズン”に集う様子を描く。

(C)Noriyasu Agematsu,Afredes/Project VP

(C)Noriyasu Agematsu,Afredes/Project VP

“ヴィジュアル系エアーバンド”ゴールデンボンバーのメンバーである喜矢武と歌広場は、同アニメにゲストとして出演。登場する話数は、後日発表されるとのこと。

喜矢武豊

喜矢武豊

歌広場淳

歌広場淳

また、総勢10名のメインキャラクターたちが揃ったメインビジュアルと第二弾PVも公開。PVでは、O★Zの歌うオープニング主題歌「残酷シャングリラ」が使用されているほか、「紅い雫」「紅い月」「半吸血鬼」といった物語のキーワードが散りばめられている。

 
 

 

source:New feed

1:2021/09/11(土) 01:53:42.59ID:CAP_USER9 9/10(金) 21:21配信
スポニチアネックス

「霜降り明星」の粗品

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)が10日放送のフジテレビ「新しいカギ 2時間SP」(金曜後8・00)に出演し“まな板事件”の真相について語る場面があった。

 実家が焼肉屋の粗品が、ゲストに新鮮な肉を届ける「焼肉ソシナ」のコーナー。この日のゲストである、お笑いタレントの今田耕司(55)は入店するやいなや「見つけた!あれがニュースで見た、ウワサのまな板やな」とニヤリと笑う。

 あるネットニュースによれば、その放送回で用意されたまな板が納得のいくものではなかったようで、粗品が「こんなまな板で肉が切れるかっ!」と、激怒。粗品が納得するまな板を買いに行く必要が生じたため、収録開始が3時間も遅れてしまったという。

 この報道に粗品は「ネットニュースは8割、9割ウソとか言うじゃないですか?あることないこと書かれてますけどね。あれは全部ホンマです」と明かすと、今田は手を叩いて大喜びしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00000278-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbaeab48f1c2f3fc10aa772314779898d479d85b

1:2021/09/12(日) 06:34:56.87ID:CAP_USER9 9/11(土) 20:38配信
スポニチアネックス

「たんぽぽ」の川村エミコ

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(41)が11日までに自身のインスタグラムを更新し、高校生以来25年ぶりのパーマをかけた新ヘアを披露した。

 川村は「高校生振りのパーマ」「たのちい」とテンションが上がった様子で新ヘアを披露。「アレンジ効くから普段はおかっぱで、ふわふわさせたい時はふわふわ」とアレンジを楽しむようだ。

 ハッシュタグには「#25年振りのパーマ」「#え?」「#25年前の話出来ちゃうの?」「#月日はやっ!」「#ふわふわさせてこー」「#幼稚園からおかっぱだもんで」「#うれしいです。」などと添えた。

 この投稿にフォロワーからは「断然パーマのほうがいいです」「似合ってます」「可愛い」「ついでに色も変えちゃってください」「やわらかい雰囲気」「すごく女子感があっていい」といった声が寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000271-spnannex-000-5-view.jpg
【写真】高校生以来25年ぶりにパーマをかけた川村エミコ(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/11/jpeg/20210911s00041000570000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/19829ff934e61808e51071aba1739e24716a4eb6

9月12日(日)、Dos Monosが楽曲「medieval」のミュージックビデオをYouTubeで公開した。

Dos Monos

Dos Monos

「medieval」は、テレビ東京系で放送中の番組『蓋』第1話で使用された楽曲。同番組は、『ハイパーハードボイルドグルメレポート』などで知られるテレビ東京のディレクター・上出遼平氏が手がけるプログラムで、番組内ではDos Monosの未発表の新曲が使用されている。

 

公開されたMVでは、『蓋』の舞台となっている渋谷川の暗渠(ふたのある地下水路)でDos Monosが激しいパフォーマンスを披露している。

「OCCUPIED!」ジャケット

「OCCUPIED!」ジャケット

「medieval」は、9月8日より配信中。また、9月12(日)からは、『蓋』第3話で使用された楽曲「OCCUPIED!」も配信がスタートしている。

source:New feed

1:2021/09/11(土) 17:31:19.90ID:CAP_USER9 9/11(土) 15:41
デイリースポーツ

日本ハム・近藤が担架で運ばれる 後頭部付近を強打
 日本ハム・近藤
 「日本ハム−ソフトバンク」(11日、札幌ドーム)

 日本ハム・近藤健介外野手が、三回の守備で負傷して担架で運ばれた。右翼後方を襲った柳田の打球に対して飛びつきフェンスに激突。地面にたたきつけられる際に、後頭部を激しく打ちつけた。

 トレーナーらが駆けつけたものの、しばらく身動きができず。首を固定するとみられる器具をつけ、担架で運び出された。

 栗山監督は飯山コーチらに状況を確認し、交代を決断。近藤に代わって、松本剛が途中出場している。

 日本ハムは初回に1イニング球団最多タイ記録に並ぶ11得点をマークするなど打線が爆発。4番で出場した近藤は、二回の攻撃を終えた時点で3度の打席機会があり、1打数1安打2打点だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000085-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbdc37bc6a120fbfa995a688f122cbe1a61865a0

1:2021/09/11(土) 17:31:19.90ID:CAP_USER9 9/11(土) 15:41
デイリースポーツ

日本ハム・近藤が担架で運ばれる 後頭部付近を強打
 日本ハム・近藤
 「日本ハム−ソフトバンク」(11日、札幌ドーム)

 日本ハム・近藤健介外野手が、三回の守備で負傷して担架で運ばれた。右翼後方を襲った柳田の打球に対して飛びつきフェンスに激突。地面にたたきつけられる際に、後頭部を激しく打ちつけた。

 トレーナーらが駆けつけたものの、しばらく身動きができず。首を固定するとみられる器具をつけ、担架で運び出された。

 栗山監督は飯山コーチらに状況を確認し、交代を決断。近藤に代わって、松本剛が途中出場している。

 日本ハムは初回に1イニング球団最多タイ記録に並ぶ11得点をマークするなど打線が爆発。4番で出場した近藤は、二回の攻撃を終えた時点で3度の打席機会があり、1打数1安打2打点だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000085-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbdc37bc6a120fbfa995a688f122cbe1a61865a0

1:2021/09/11(土) 13:49:21.17ID:CAP_USER9 9/11(土) 13:09
スポニチアネックス

中島健人 タクシーへの意外なこだわり「それがすごい嫌で…表参道で30分待ったことあります」
Sexy Zoneの中島健人
 「Sexy Zone」の中島健人(27)が10日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。タクシーへのこだわりを明かし、驚かせた。

 芸能人のちょっとしたプライドについてトークが進む中、中島は「ジュニアがたくさんいる現場に、先輩が見に来る時に、来たタクシーの色が緑とかオレンジだとちょっとアレだなと思うので」と告白。スタジオから驚きの声が沸き起こり、「ダウンタウン」の松本人志(58)も「わかんねぇ」とその謎のこだわりに顔をしかめる中、中島は「いつも黒を選ぶようにしています」と言い切った。

 中島は「『ケンティー、オレンジのタクシーで来たよ!』みたいな…。『ケンティー、オレンジなんだ』ってそれがすごい嫌で。やっぱり黒の方がカッコイイ」を苦笑しつつ、「表参道で黒来るまで30分待ったことあります」と明かし、笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000135-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac754d3e04206d561c525101d47ab1afbce3f33c

1:2021/09/10(金) 19:16:54.49ID:CAP_USER9 9/10(金) 16:34
スポニチアネックス

徳光和夫アナ 競馬のため解約した定期預金、生命保険は「100万単位じゃない」 払い戻しの最高額は…
フリーアナウンサーの徳光和夫
 フリーアナウンサー、徳光和夫(80)が10日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演し、公営ギャンブル好きな一面について語った。

 先月放送のテレビ番組などで、馬券のネット購入を覚え“散財中”であることを明かしていた徳光アナ。番組パーソナリティーのフリーアナウンサー、有働由美子(52)に「大丈夫ですか、お金のほうは」と心配されると、「どんどん使っちゃって給料では足りなくなって、俺のグチを聞いてもらいたいんだよ」と、こぼした。出費が重なっているといい、「お恥ずかしい話ですけど、定期預金は2口解約しまして、生命保険も1口解約してしまいました」と打ち明け、「生命保険のCMをやっているのにもかかわらず…」と、バツが悪そうに話した。

 生命保険には複数入っているそうで、「そのうちの一つを解約して打ち込んでいるんですけど、なかなか中央競馬会って銀行は降ろすことができない、お金を…」と、しょんぼり。有働アナに「生命保険とか定期預金の解約って、100万単位じゃないですよね?1000万単位とか」と振られ、「そこは(ご想像に)お任せしたい」としつつも、「100万単位じゃない」と話した。

 なぜやめられないか?と尋ねられた徳光アナは、「この時だけ1人になれるというか、ほかは周囲に人がいるでしょ。このパットを打っている時だけは1人になれてですね」と、独特の表現を交えてコメント。「1人でつぶやきながら打ち、1人でグチを述べ、1人で怒るというですね」と続け、有働アナに「1人になりたいという気持ちはわかる、だけど、別に馬券を買うだけが1人になる方法じゃないわ」と、たしなめられた。

 自ら予想し「その通りになった時の快感はないね」と、徳光アナはしみじみ。的中させた最高金額についても言及し、「競馬で800万だったかな、競艇で960万。1回で。いずれも日本テレビのアナウンサー、サラリーマン時代ですね」と懐かしんだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00000199-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d60df7ce932bd130f7a899b9a368c00c8a43186

1:2021/09/08(水) 18:56:18.43ID:CAP_USER9 9/8(水) 18:50配信
スポーツ報知

950万円の指輪を披露した美川憲一

 歌手の美川憲一が8日、東京・中野サンプラザホールでコンサート「美川憲一コンサート2021〜今だからこそ私は歌う〜」を開催した。

 当初は今年6月の公演を予定していたが、コロナ禍の影響で延期していた。美川にとって、2019年開催の「ドラマチックシャンソン2019」以来、2年ぶりとなるソロコンサートとなる。収容人数2000人のところ、半分の1000席に絞って行い、2部構成で2時間40分、代表曲「さそり座の女」や新曲「こころに花を」など20曲を熱唱した。

 コンサート後に取材に応じた美川は「長い時間でしたが乗り切れました。コロナ禍でほとんどの仕事が延期になってしまったけど、腹をくくったら私は強いのよ。ボイストレーニングもして準備したかいがあった。今からもう1回はできるわね」と胸を張った。今コンサートのために、ワシの形をした指輪を購入。「950万円した。本当は買ってる場合ではないんだけどね」と笑わせた。

 神経系疾患と重度の発声障害のため、芸能活動を無期限休止することを発表した歌手のGACKTと、美川は交流があったという。「お食事などして、ざっくばらんにお話をしたことがある。美形を保つためにストイックにされるのは本当につらいと思う。歌手は喉が命。声が出ないのはつらいわよね」とおもんぱかっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-09081162-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/247e31a8a14d4dfa412657e615c2da5ed7b2adfb

動画配信サービス・GYAO!で配信中の番組『木村さ~~ん!』#163(9月12日配信)に、俳優の山本耕史が出演していることがわかった。

木村をモデルとした探偵・八神隆之が主人のゲーム『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』が9月24日に発売される。これを記念して、『木村さ~~ん!』#163には、同ゲームの総合監督の名越稔洋氏とプロデューサー細川一毅氏のほか、便利屋・桑名仁役で出演する山本がゲスト出演している。

山本は、木村とドラマ『華麗なる一族』(TBS系)で兄弟役で共演。「永遠の兄貴」として木村を慕っているという。『木村さ~~ん!』では、「(ゲームの)画面上で木村さんと会うっていうのは、なんだか不思議な感じで演じていました」とコメントし、木村とともに『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』をプレイした。ふたりは同作の完成度の高さに感心しながら、名越総合監督や細川プロデューサーの製作秘話を興味深く聞いている。

ゲームの製作期間が企画から2年半かかったことがわかると、木村は驚きつつ当時を振り返りながら、「第1作目『ジャッジアイズ』の時に(名越総合監督が)自分に会いたいといってくれて。そのときはスペシャルなタイミングだったんだよね。そんな中、会って話を聞くとゲームに出演してほしいといってくれて。そういう風に言ってきてくれる感覚が自分の中にすと~んとまっすぐきて。顔合わせだけで終わらせるのは嫌だったので、『やります!』といったんだよね」と振り返った。

名越総合監督は「いつかは著名な方を主人公にしたゲームを1度は作りたいと思っていて。 その方そのものがシンボリックな方が、むしろ強いものが作れるのかなと思っていて、 そうすると1人しか思い浮かばなくて。きっと断られるのかな、と思っていたので、(木村が快諾をしてくれて)逆に焦りました」と笑いを交えてコメントしている。

番組では、山本が「プレイしている全員が木村拓哉になれる?!」というほど、木村そっくりのキャラクターが華麗なアクションをきめるシーンや、音楽に合わせてリズミカルなダンスをしながらスコアを稼ぐものなど、プレイ映像が公開されている。

source:New feed

1:2021/09/09(木) 10:42:29.66ID:CAP_USER9 9/9(木) 10:24
東スポWeb

「カジサック」梶原雄太が動画投稿の長期休止を発表 ひろゆき氏も反応
「カジサック」こと梶原雄太
 人気ユーチューバー「カジサック」ことキングコングの梶原雄太(41)が8日夜、公式ユーチューブチャンネルを更新。しばらく動画投稿を休止することを発表した。

 例年、動画撮影・編集などを行う「チームカジサック」は夏休みと冬休みを平均5〜9日間取得しているが、梶原は「今回かなりの長い期間お休みさせていただきます」と宣言。動画再開は9月28日を予定している。

「今までは休みを取ってた理由は編集者さんに休んでもらいたいという気持ちから。今回は初めて、チームスタッフ、現場スタッフにもがっつり休んでいただきたい」

 ただ、ここからがユーチューバーならではのカラクリ。チームの2週間強の休みは先日までに消化済み。休んでいた期間にアップしていたものはこれまでにストックしていた動画だった。そのストックが切れ、仕込みのために動画の更新をストップするという。

 梶原が「休みは重要やからね」と言うと、隣にいた妻は「私も休んで欲しいなとは思ってたからさ。(梶原は)周りが見えなくなるタイプ。カジサック言わないと、みんな休めないし。みんな『やります、やります』と付いてきてくれて。今回休みが取れて良かったなと思ってる」と笑顔で語った。

 カジサックの長期休暇に実業家のひろゆき氏も反応。ツイッターで「組織のトップが、二週間の長期休みを作れる仕事をしてるところは長持ちするよねぇ。。。」と感心していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210909-03613900-tospoweb-000-2-view.jpg
https://youtu.be/vezcvHHztmg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09f06e021853966b10b2ce0a5c48998e7f2a9f9d

1:2021/09/09(木) 10:42:29.66ID:CAP_USER9 9/9(木) 10:24
東スポWeb

「カジサック」梶原雄太が動画投稿の長期休止を発表 ひろゆき氏も反応
「カジサック」こと梶原雄太
 人気ユーチューバー「カジサック」ことキングコングの梶原雄太(41)が8日夜、公式ユーチューブチャンネルを更新。しばらく動画投稿を休止することを発表した。

 例年、動画撮影・編集などを行う「チームカジサック」は夏休みと冬休みを平均5〜9日間取得しているが、梶原は「今回かなりの長い期間お休みさせていただきます」と宣言。動画再開は9月28日を予定している。

「今までは休みを取ってた理由は編集者さんに休んでもらいたいという気持ちから。今回は初めて、チームスタッフ、現場スタッフにもがっつり休んでいただきたい」

 ただ、ここからがユーチューバーならではのカラクリ。チームの2週間強の休みは先日までに消化済み。休んでいた期間にアップしていたものはこれまでにストックしていた動画だった。そのストックが切れ、仕込みのために動画の更新をストップするという。

 梶原が「休みは重要やからね」と言うと、隣にいた妻は「私も休んで欲しいなとは思ってたからさ。(梶原は)周りが見えなくなるタイプ。カジサック言わないと、みんな休めないし。みんな『やります、やります』と付いてきてくれて。今回休みが取れて良かったなと思ってる」と笑顔で語った。

 カジサックの長期休暇に実業家のひろゆき氏も反応。ツイッターで「組織のトップが、二週間の長期休みを作れる仕事をしてるところは長持ちするよねぇ。。。」と感心していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210909-03613900-tospoweb-000-2-view.jpg
https://youtu.be/vezcvHHztmg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09f06e021853966b10b2ce0a5c48998e7f2a9f9d

1:2021/09/11(土) 14:37:41.20ID:CAP_USER9  モデルで女優の水原希子が10日に自身のインスタグラムを更新し、ビーチでのオフショットを公開した。

 水原は「don’t want my summer to end」(私の夏を終わらせたくない)と去り行く季節を惜しむコメント。お腹部分や背中がぱっくりと開いた黒の水着姿で海辺でリラックスするショットを複数アップした。

 フォロワーからは「美しい人魚」「現実世界にこんな綺麗な人いない」「宇宙人並みの美しさ」「攻めすぎ」「プロポーション抜群!」などの声が上がっている。

https://hochi.news/images/2021/09/10/20210910-OHT1I51157-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/09/10/20210910-OHT1I51158-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/09/10/20210910-OHT1I51159-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/09/10/20210910-OHT1I51160-L.jpg
https://hochi.news/articles/20210910-OHT1T51102.html

1:2021/09/11(土) 11:17:59.77ID:CAP_USER9 9/11(土) 10:26
デイリースポーツ

ブロックが話題の河野太郎氏にヤナギブソンがアドバイス「ミュートが1番!」
 ヤナギブソン
 お笑いユニット「ザ・プラン9」のヤナギブソンが11日、読売テレビ「あさパラS」に出演。自民党総裁選立候補を表明した河野太郎行政改革担当相にツイッターの「ミュート」を薦めた。

 河野氏のツイッターのフォロワー数は236万8千人を超え、国会議員では最多。その一方で、自身のツイッターで意見の合わない相手の投稿をブロック(遮断)する対応がネット上で批判され、7日午前、トレンド上位に「#河野さんにブロックされています」が入ったほど。

 これにヤナギブソンは「現実的なことを言うと、ミュートをされるといいと思います」とアドバイス。「ブロックは相手にばれるんですよ。ミュートが一番いいんですよ。向こうは言ってるつもりで、こちらには届いてない」と語った。さらに「国会議員、総裁選に出るという立場でやっているから『全員の意見を聴かなあかん、ブロックするのはどうやねん』となる。批判が来て鬱陶しいならミュートが1番!」と薦めた。

 河野氏自身は7日の会見で「ブロックするのは問題ない」と反論。自分自身に対し「通りすがりの人を罵倒するようなことが起きている」と述べた。また加藤勝信官房長官も、河野氏の閣僚としてのは政府の公式ホームページなどで発信していると説明。個人のツイッターでのブロックは、「個人的なアカウントをどう運用するかは、それぞれが判断するものだ」と問題なしとしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000038-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1efdea400e50b42919369b91f1bca0bf79eb69f3

1:2021/09/10(金) 06:21:30.47ID:CAP_USER9 9/10(金) 0:10
東スポWeb

中日が投壊で大敗 与田監督「起用している僕の責任」
投壊を嘆いた中日・与田監督
 かみ合わなかった。中日は9日の広島戦(マツダ)に5―12で大敗した。打線は一時同点に追いつくなど奮起したが、投手陣が崩れた。5投手で計15安打され今季ワーストの12失点。再びDeNAと並んで5位タイに転落した。

 与田監督は「全体的にボールカウントが先行してしまうというのが…」と切り出し「この3試合で21失点か。3試合で7点平均も取られているわけだから。そういう部分でも起用している僕の責任なんで」とうつむいた。

 今カードでは計14投手をつぎ込んで被安打36で、相手主砲の鈴木誠には5本塁打を献上。指揮官は「結果的に打たれているわけだからね。それは攻め方うんぬんよりも、結局抑えなければ」と手厳しかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-03617119-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/157e1e7daa7224ef8737010c9dd547c4557a44b4

1:2021/09/10(金) 14:49:26.57ID:CAP_USER9 アイドルグループ「NMB48」の安田桃寧さんのファースト写真集(光文社、10月20日発売)に収録される水着カットと、安田さんお気に入りの赤いメイド服のカットが公開された。

はちきれんばかり! 安田桃寧、メイド姿で抜群スタイル披露 水着カットも

写真集は伊豆半島で撮影。
水着は青と白のボーダー柄で、キュートなメイド服風の衣装は、安田さんが「着たい」と希望していたものだという。
安田さんは「赤のメイド服はお気に入りで、ファンの方にきっと喜んでもらえると思います」とコメントを寄せている。

写真集は、安田さんが、48グループ内のゲームアプリで行われた「48グループ写真集争奪イベント」で第1位を獲得したことを記念して発売。
安田さん自身が衣装やシチュエーションのアイデアを出し、本人の意向が全編に反映された一冊になるといい、ランジェリーショットにも初挑戦する。
B5判。価格は2420円。

http://news.yahoo.co.jp/articles/2e7cd9b5ab4d81a2e0ade0b4c106490ac72bd4fb

「はちきれんばかり!」安田桃寧、メイド姿で抜群スタイル披露!
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/9nMk/nm/9nMkRbuPdsLhF_b_19b0bxb3Zi2gqiyHrv97uy-1jDk.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/bIIv/nm/bIIv8BqR-LbRMu_7xrreX4XJn7K9Nb2OWYsRZOAQ3Zs.jpg

安田桃寧1st写真集より
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/WHXU/nm/WHXUGvj7HCRKD4o7iI-eCnSnEXLL2_L9viRLK9Z6_oY.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/HYKW/nm/HYKWGbF8pzH8S8Di0kAGp4fYhlT9UvZYSSV9z1ojeNY.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/tpyQ/nm/tpyQjyhaKUYiJKEhvZfSzRQYQcMyiKED0GTasUkr6GU.jpg

NMB48 安田桃寧
http://pbs.twimg.com/media/Ez6nic3VkAIVLP1.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E6QggTZUcAskj4I.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EhO1XNYUcAE9CJ-.jpg

9月11日(土)から配信中のJ-WAVE『GYAO!#LOVEFAV』に俳優の宮沢氷魚がゲスト出演した。

同番組は、女優・上白石萌歌がナビゲーターを務めるプログラム。宮沢がゲスト出演した回では、番組冒頭に恒例のファッションチェックを実施。宮沢のファッションポイントは、肌触りの良いシャツとドクターマーチンの靴だという。偶然にも上白石もドクターマーチンの靴を履いていたことで、二人はお互い顔を見合わせる。

話が経歴におよぶと、宮沢が小さい頃からドラマが大好きだったことや、ドラマの世界に入りたいという夢があったことが明らかに。特に「小中高という学校生活も楽しいけれど、ドラマの架空の夢物語みたいな世界に入りたい」という想いがあり、モデルやバラエティーをやりながら満を持して俳優デビューとなったとのこと。

続くトークでは、宮沢のはまっているという韓国ドラマの話題に。宮沢は、母親が観ていた『天国の階段』をきっかけに、コロナ禍の下で『梨泰院クラス』や『愛の不時着』なども観るように。日本語の発音に近いこともあり、字幕を観なくてもなんとなく韓国語が理解できるようになってきたという。宮沢は、韓国ドラマの魅力を「10年から20年前の日本のドラマに似ている。複雑なものもあるけどストーリー構成が王道でシンプル。悪い人は制裁を受けるけど、良い人は結局生き残って幸せになる展開が多く、何も考えずにはまれる」と語った。なお、今の宮沢のイチオシは『ヴィンチェンツォ』で、番組では、「いつの日か韓国ドラマへ出演したい」という抱負も語っている。そのほか、連続ドラマW『ソロモンの偽証』での共演エピソードや、上白石主演の舞台を観劇した話、adieuのライブへの宮沢の感想などについてもトークしている。

 

source:New feed

桑田佳祐の新曲「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」のミュージックビデオが、9月14日(火) 0時(9月13日24時)にYouTubeでプレミア公開されることがわかった。

桑田佳祐 EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』

桑田佳祐 EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』

「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」は、9月15日(水)にリリースされる桑田の新作EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』の収録曲。“歌謡ソウル・ポップス”を謳った楽曲で、桑田本人が出演するユニクロ「ジーンズ」のTVCMソングだ。先週公開された新作EPの最新スポット映像ではMVの一部が先行公開されており、桑田が白いタキシードを着て勢いよく楽曲を歌い上げる姿が収められていた。今回のプレミア公開で、フルバージョンが公開されることになる。

 

 

source:New feed

1:2021/09/08(水) 22:23:46.39ID:CAP_USER9 中国戦のもう1つの注目は、ついに代表戦の地上波テレビ放送が消滅し、スポーツ動画配信のDAZN(ダゾーン)が独占生配信となったことだった。

アジア最終予選の放送権料が高騰し、テレビ朝日がホームの試合は中継するものの、アウェーは放映を断念。アウェー(今回は中立地のドーハ)の中国戦が見たければDAZNに月額1925円や、初月の1カ月間無料のお試し期間などで、入会するしかなかった。

 しかし、有料でしか見られないとなると、そこにつけこみ違法配信が出てくる。国内の動画サイトには、海外のスポーツチャンネルの映像に、DAZNの実況、解説をかぶせるという、手の込んだ中国戦の動画が、試合終了まで流された。また10分程度のダイジェスト映像も、多くアップされている。

こういった事態は予想され、対策は練っていたはずだが、この日は規制することはできず。次のアウェーは10月7日のサウジアラビア戦となるが、地上波テレビ中継がない限り、今後もイタチごっこは続きそうだ。

2021.9.8 ZAKZAK
https://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/210908/scr2109080002-s1.html

写真
https://www.zakzak.co.jp/images/news/210908/scr2109080002-m1.jpg

1 Egg ★ 2021/09/08(水) 17:30:25.34
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631089825/

目次

『阿蘇ロックフェスティバル2021』が2021年10月23日と24日の2日間にわたって開催される。泉谷しげるが「天空のロックフェス」と呼ぶ、音楽と大自然とが一体となった野外フェスである。会場となっているのは阿蘇南外輪山にある熊本県野外劇場アスペクタ。1987年に日本初のオールナイトフェス『ビートチャイルド』が行われた会場だ。阿蘇ロックフェスティバルは泉谷しげるが発起人となって、2015年からスタートした。2014年に起こった阿蘇山中岳での大規模噴火による風評被害の解消という目的から始まったいきさつがあり、音楽による地域活性化という趣旨のもと、熊本のスタッフが主導して行っている点に大きな特徴がある。2016年の熊本地震、2020年のコロナ禍という2度の延期を乗り越えて、2021年が5回目となる。発起人・プロデューサーである泉谷しげるは今回の参加をもって勇退を明言している。阿蘇ロックフェスの魅力やこれまでの歴史、勇退の経緯、さらにはコロナ禍という状況下での開催について、話を聞いた。

——泉谷さんが以前、阿蘇ロックフェスを「天空のロックフェス」と呼んでいましたが、その言葉にこのフェスの魅力が象徴されるのではないですか?

阿蘇の大自然は素晴らしいです。広大な景色が広がっていて、行けども行けども緑のラインが続いている。一体、ここはどこの国なんだというくらい雄大で。ここで何かやりたいなって、ごく自然に思いますね。標高600メートルのところにステージがあって、まわりには何もないので、音を気にして遠慮する必要がない。コンセプトは「日本で一番でかい音を出すフェス」(笑)。「好きなだけ、でっかい音を出せ」ってミュージシャンたちにも言ってます。どれだけでかい音を出したって、なんの問題もない。だって阿蘇が全部受け止めるから。おまけにモニターからは実に気持ちいい音が出ているので、ミュージシャンもみんな、喜んでいます。

——ステージからの眺めも最高でしょうし、ミュージシャンが感じる気持ち良さを観客も共有できるのではないですか?

良く言えばそうですね(笑)。観客もみんな、好きなように楽しんでくれていますね。ステージで演奏していると、遠くの方で親子連れがいて、子どもが坂を滑って遊んでいるのが見えたりするんですよ。そういうところもこのフェスの良さだと思います。常に音楽に集中していなくてもいい。グッズを買いに行っててもいいし、子どもと遊んでいてもいいし、自由に楽しめるのがいい。テーマパークみたいな感じですね。

——阿蘇ロックフェスのこれまでの歴史についてもおうかがいします。第1回目は2015年でした。泉谷さんが発起人・プロデューサーとして関わった経緯は?

まず阿蘇が大好きだということが前提にありますね。昔、阿蘇の近辺を回るツアーを夏と冬にやったことがあるんですが、夏の阿蘇も冬の阿蘇も素晴らしいんですよ。直接的なきっかけになったのは地域活性化のイベントとして何かやれないだろうかということでした。「何がやりたい?」って聞いたら、熊本の女性チームが「ここでロックフェスをやりたい」と言ったんですね。熊本の猛婦たちが作るロックフェス、おもしろそうじゃないかって思いました。じゃあ旗振り役になろうじゃないかと決めたのがきっかけです。

——会場となっているアスペクタは1987年に『ビートチャイルド』が行われた場所です。

『ビートチャイルド』は伝説になっていますし、そのイメージもあったんじゃないですかね。現地に行ってみたら、こんなところなのかと驚きました。山の中だから、平らなところがほとんどなくて、傾斜ばかり。年寄りにはきついです(笑)。ただし一番重要なのは地元の人たちがやりたいということなんですよ。東京のセットをそのまま持っていくのは違う。だから自分は大いに宣伝はするけれど、あくまでも「地元の人が作り上げるロックフェスを目指してもらわないと困る」ということは言いました。

——地元主導で、しかも女性が作ることによって、独自のフェスになっているということなんですね。

女性だからこそ思い付くアイディアがたくさんあるんですよ。ロックフェスに温泉が付いてくるとか、オレには絶対に思い付かない。もともと自分は温泉がそんなに好きじゃないですから。でも入ってみたら「これはすごいな」って。オレが思うくらいだから、温泉が好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。おもしろいこと考えるなって、感心することがよくあります。グッズでわけのわからないカバンを作ったりするんだけど、お客さんがみんな喜んでいる。自分にはない着眼点や気の配り方に感心することがよくあります。

——過去の阿蘇フェスと連動する形で、「泉谷さんの星を見る会」も何度か開催されています。

4月5月に山の麓でやるからこれが寒い(笑)。昼に来ると、景色もきれいだし、いいところなんだけど、夜来ても意味がないです(笑)。

——星が見えるんじゃないですか?

星は見えるけど、ともかく寒い!(笑) フェスは早い時間からやっているので、大自然も楽しめると思います。あの自然も含めてのフェスだから。きっと熊本の人たちは自分たちにはこの大自然があるんだという自信があるんでしょうね。その自信がいいんですよ。

——1年目の2015年開催では泉谷さんのステージの時だけ、雨が振ったとのことですが、その時の印象は?

スカパラのステージまでは晴れだったのに、オレの時だけ雨が降りやがって。あの瞬間にアスペクタ、大っ嫌いになりました(笑)。だって雨が重たいんだもん。プログラムを変えて、客席に下りるのをやめようとしたら、スタッフが「行け行け」ってけしかけてくる。普通はそういう時はスタッフが「やめてください」って制止するもんでしょ(笑)。仕方なく客席に下りたら、ずっこけて足をくじいてしまった(笑)。まあ、でも楽しかったです。

——後になってみれば、楽しい思い出ということなんですね。

そういう意味では普通のロックフェスでは経験できないことがたくさん経験できます(笑)。

——2019年、北九州ミクニワールドスタジアムで開催した時はさだまさしさんも参加されて、ユニット“天使と悪魔”でのステージもありました。

どっちが天使でどっちが悪魔なんだかよくわからないという(笑)。

——これまでの2015年から2021年までの5回開催までの間では、何度か出演しているミュージシャンもいます。幅広いラインナップが特徴的ですが、出演する基準のようなものはあるのですか?

自分の好みはあまり主張しないようにして、女性スタッフに任せてます。彼女たちが呼びたい人たちを呼ぶのがいいだろうと考えています。ただし、枠を広げたいという意識はありました。ワケのわからない横文字のロックバンドばかりが並んでいても、熊本のおじいちゃんおばあちゃんにはわからないでしょ。テレビに出ているアイドルもいれば、トンガっているバンドもいる。長年やってるヤツもいれば、将来有望なヤツもいる。そういうのがいい。いろいろ混ぜるのがポイントですね。いろんなヤツが参加できる場所を作るのが自分の役目。他のロックフェスとは色合いを変えたいじゃないですか。同じようなメンバーを揃えて取り合いになる、みたいなことは嫌ですし、いろんな人たちが出ているからこその楽しさがあると思うんですよ。

——観る側も新たに出会う楽しみもありますしね。

そうです。

——2015年にスタートして、熊本地震とコロナで2回中止になりましたが、ここまで続けてこれた要因はどんなことだと思いますか。

楽しかったからでしょうね。もちろん大変なこともあるけれど、最終的に楽しいんですよ。続けることが大事だということは最初から思っていたので、他のロックフェスもいろいろ研究させてもらいました。そこでわかったのはリピーターに来てもらうために重要なのは、おいしい食事ときれいなトイレということでした。ステージだけじゃなくて、ステージ以外の部分にどれだけ力点をおいて、網羅できるか。気遣いができるか。いろいろ勉強になりました。そういう観点でも女性スタッフがやっているフェスの良さが出ているんじゃないかと思います。

——今年で勇退すると明言されています。そもそもは去年勇退の予定だったのが、コロナで中止になって今年に延びたといういきさつがあります。勇退を決めた理由は?

「ある程度、フェスが有名になったら勇退するよ」ってことは最初から言ってるんですよ。熊本の人たちが「やりたい」と言ったことから始めたわけだし、熊本の人たちのためにやっているんだから、熊本の人たちにバトンを渡すのが筋でしょう。個人的に手伝いもするし、旗も振るけれど、自分のものではないですから。

——このタイミングに勇退することにしたのは、フェスが軌道に乗ったという手応えがあったからなんですか。

そういう部分もありますが、オレが「辞める」って言ってもスタッフがなかなか信用しないから、そろそろ辞めるべきだなと。きっとうるさいオヤジがいなくなったら、スタッフは多少は緊張すると思うんですよ。でもそのことを原動力にしてくれたらうれしいですね。「泉谷さんがいなくなったらどうしよう」じゃなくて、「お前なんかさっさといなくなれ!」というぐらい言えるようになってほしい。だってそれが若さでしょ。

——泉谷さんの勇退を次なる展開へ向かうきっかけにしてほしいということなんですね。

人間は嫌でも戦っていかなければならないし、嫌でも変わっていかなければならないんですよ。いつまでも同じ人たちが同じようなやり方でやっていると、どんどん保守的になって、クオリティーが落ちてしまう。日々戦いですよ。戦わないと、体も精神も強くならないですから。ただし、戦いといっても憎しみのために戦うのではなく、楽しみのために戦うということです。

——ステージに立つ上では何か考えていることはありますか?

勇退セレモニーみたいなくだらないことは一切、お断りしているので、勝手にいなくなるのがいいかなと。「お前なんか、早くいなくなれ!」という元気な声が聞きたいですね。今回は感染対策を徹底するということで、客席に飛びこんでいって、ジャンプさせるとか、ハグハグさせるとか、卑怯な手を使うことができません。地味な勇退ですよ(笑)。最後の最後で、すげえつまらないステージをやって、観客がみんな帰っちゃう。今はそういう事態も想定して、イメージトレーニングしています(笑)。

——コロナ禍での開催について、どのように考えているかも聞かせてください。昨年はコロナで中止になりました。今年も中止となっているフェス、開催したフェスそれぞれあります。

できるかぎりの対策を行なって、一生懸命努力して、実現できたらと考えています。もちろんお客さんが最優先なので、お客さんが嫌だといったら、中止するしかないです。現時点でチケットを持っていて、少しでも不安があるならば、チケットの払い戻しをしてもらいたいと思っています。しかし、楽しみにしてくれている人たちがたくさんいますし、コロナに負けたくないので、やる方向で全力を尽くしています。我々もできるかぎりのことはやりますが、来る人たちもできるだけの対策をして来てもらいたいです。

——演る側と観る側、双方がやれることを徹底するのが重要だということですね。

2回続けてコロナで中止というのは痛いです。どうしてもダメというならば、仕方がないという覚悟はありますが、コロナになんか負けてなるものかという気持ちはあるんですよ。もし今年中止になったとしたら、勇退は来年に延ばします。「コロナのせいにして延ばしているんじゃないか」って言われたとしても、構いません。しかし今年開催できるのが一番です。コロナ禍になって、ミュージシャンはステージに立つ機会が減っているでしょ。そうすると、どれほど腕が落ちることか。

——ライブ感はライブでしか磨けないですもんね。

自分はこれまでさんざんライブをやってきたから、もういいんですが、若い連中がステージに立てる機会を作ることが年寄りの役目ですよね。そのためにも“安心して楽しめる”という実績を積み上げていくしかない。みなさんがフェスに来る以上は不安なく、思う存分楽しんでもらえるフェスを目指します。そして自分は地味に去っていきます(笑)。来年も何事もなかったように、阿蘇ロックフェスが続いているというのが自分の望むところです。

取材・文=長谷川誠

source:New feed

1:2021/09/07(火) 19:49:19.47ID:CAP_USER9 9/7(火) 19:44
スポニチアネックス

高嶋ちさ子 パラ閉会式の“誤解”説明 楽曲が流れた時「家でポテチ食ってました」
高嶋ちさ子
 バイオリニストの高嶋ちさ子(53)が7日、自身のインスタグラムを更新。東京パラリンピックの閉会式で流れた自身が作曲、演奏の「ブライト・フューチャー」についての“誤解”を説明した。

 閉会式では日の丸入場時に高嶋演奏のバイオリン曲が流れ、NHKの和久田麻由子アナウンサー(32)が「音楽は、高嶋ちさ子さんです」と紹介。

 高嶋は「昨日は、朝から『ちさ子でかしたぞ!凄い事やったな!』と父からLINE『けどどこに出たんだ?』 沢山の方が同じ疑問を持ったはず。なぜならアナウンサーの方が『演奏は高嶋ちさ子さんです』って言ったから そりゃいると思うわ」とつづり、その時間には「なんと家でポテチ食ってました サントリーホールからの浜松公演で疲れ果ててました もちろん生演奏ではありませんでした。けど沢山の方に勘違いとは言え聴いていただけて嬉しかったです」と説明。

 また、留学中の息子たちに「『お母さんのつくった数少ない曲の1曲がパラリンピックの閉会式に流れたんだよ』って言えたし!君達の明るい未来を想って書いた曲だったんだよ Bright Future タイトル採用だろうな」と作曲の意図もつづった。

 閉会式で曲が流れた後はネット上でも「すっごく綺麗な音色の演奏でした」「感動しました」「優しい素敵な曲」「音色、きれいだった」などの声が上がっていた。

 また、自身のストラディバリウスのバイオリンの写真も投稿。エッジがこすれてささくれており、「さて、ツアーも始まり、張り切って弾いてると楽器がこんなささくれちゃうんです保護シールはらなきゃ」とした。高嶋の愛用器は、1736年製造の愛称「ルーシー」。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000216-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/22eedf5d2305c24a85727db459beeffebdb3717c

1:2021/09/07(火) 19:49:19.47ID:CAP_USER9 9/7(火) 19:44
スポニチアネックス

高嶋ちさ子 パラ閉会式の“誤解”説明 楽曲が流れた時「家でポテチ食ってました」
高嶋ちさ子
 バイオリニストの高嶋ちさ子(53)が7日、自身のインスタグラムを更新。東京パラリンピックの閉会式で流れた自身が作曲、演奏の「ブライト・フューチャー」についての“誤解”を説明した。

 閉会式では日の丸入場時に高嶋演奏のバイオリン曲が流れ、NHKの和久田麻由子アナウンサー(32)が「音楽は、高嶋ちさ子さんです」と紹介。

 高嶋は「昨日は、朝から『ちさ子でかしたぞ!凄い事やったな!』と父からLINE『けどどこに出たんだ?』 沢山の方が同じ疑問を持ったはず。なぜならアナウンサーの方が『演奏は高嶋ちさ子さんです』って言ったから そりゃいると思うわ」とつづり、その時間には「なんと家でポテチ食ってました サントリーホールからの浜松公演で疲れ果ててました もちろん生演奏ではありませんでした。けど沢山の方に勘違いとは言え聴いていただけて嬉しかったです」と説明。

 また、留学中の息子たちに「『お母さんのつくった数少ない曲の1曲がパラリンピックの閉会式に流れたんだよ』って言えたし!君達の明るい未来を想って書いた曲だったんだよ Bright Future タイトル採用だろうな」と作曲の意図もつづった。

 閉会式で曲が流れた後はネット上でも「すっごく綺麗な音色の演奏でした」「感動しました」「優しい素敵な曲」「音色、きれいだった」などの声が上がっていた。

 また、自身のストラディバリウスのバイオリンの写真も投稿。エッジがこすれてささくれており、「さて、ツアーも始まり、張り切って弾いてると楽器がこんなささくれちゃうんです保護シールはらなきゃ」とした。高嶋の愛用器は、1736年製造の愛称「ルーシー」。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-00000216-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/22eedf5d2305c24a85727db459beeffebdb3717c

1:2021/09/11(土) 19:55:34.61ID:CAP_USER9 9/11(土) 19:42
デイリースポーツ

マック鈴木氏 米滞在中の9・11同時多発テロ「はっきりと覚えています」
 マック鈴木氏
 元メジャーリーガーのマック鈴木氏が11日、ブログを更新。米国滞在中の2001年に発生した同時多発テロについて触れた。

 鈴木氏は「あの悲惨なテロから20年が経過。当然20年も経つとあの日のことを知らない世代が多くなる。でも私はいまでもはっきりと覚えています」と明かした。

 鈴木氏は当時ミルウォーキー・ブリュワーズ(ウィスコンシン州)に在籍していたという。「朝、家の前にあるベーグルショップにベーグルを買いに行くと、店内は時間が止まったように店員さんもお客さんも店内のテレビに釘付け。私は混まないからラッキーぐらいの気持ちでいくつかベーグルを買い、家に戻りテレビをつけると飛行機がWTCに突っ込んでいく映像が流れていて、違うチャンネルもその映像ばかり」と当時を回想。

 「何事!?と思いながらテレビをよく見ると、MLBの試合は全てキャンセルというニュースが目に入る。ん!?野球の試合までもがなくなるぐらいの事態なのか?」と尋常ではないことに気づくまで時間がかかったといい、「そして球団に連絡すると、ニュース見てないのか!と怒り気味の説明をされたことを今でも覚えています」と振り返った。そして、「20年前のあの日、国の事情があるのはわかるけど、たくさんの人が悲しんだことは忘れないです」と結んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000137-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/499a7675906fce21d0211ccfe88a732448b5d1d0

1:2021/09/08(水) 14:49:14.86ID:CAP_USER9 9/8(水) 14:28配信
中日スポーツ

矢作兼

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(49)が8日、フジテレビ系の情報番組「バイキングMORE」にスタジオ出演。新型コロナウイルスの感染クラスターが発生した愛知県の”密フェス”に対して、2012年から提供が禁止された牛の生レバーを例えに出すと、ネット上で感嘆の声が相次いだ。

 同県常滑市で8月29日に8000人超の観客が”超密”な状態で参加した野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」を番組で紹介。14人が新型コロナウイルスに感染し、愛知県はクラスターに認定した。

 MCの坂上忍は、他のフェスを企画するイベント会社や音楽関係者への波及を懸念し「勘弁してくれよって話でしょ」と吐露。矢作はそれを受けて「1つこういうのが出たら…。ここのイベント会社、最悪ですね」と同調しながらバッサリ。

 続いて「あれ思い出しちゃったもん、レバ刺し」と、2011年に富山県の焼き肉店で死者5人を出した集団食中毒事件を契機に、12年から牛の生レバーを提供することが禁止された事案に触れた。その後も「みんなちゃんと処理して出してたのにさ、1つの店が不衛生で出しちゃったから、みんなレバ刺し食べられなくなっちゃったんだから」「ダメよ、こういうことやったら、みんなに迷惑かかる」と苦言を呈した。

 坂上は「ここでレバ刺し出てくるってすごいね」と感心しきり。ネット上でもこの例えにうなずいた人が多かったようで「矢作のレバ刺しの例えが天才的」「初めて賛同 #レバ刺しと一緒」「レバ刺しで例えてたのがわかりやすい」「まさかのレバ刺し 矢作」「なるほどレバ刺し 言い得てるな」「レバ刺しの例えはかなり納得した」と感嘆する声が相次いだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-00000030-chuspo-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/45ee6b74dd2bf79983ea19d50078f52ef8f4bd75

1:2021/09/10(金) 15:12:43.49ID:CAP_USER9 9/10(金) 15:05
デイリースポーツ

ベッキー壮絶告白「20代は毎日泣いていた」休み月イチでストレスとキャパオーバー
 ベッキー
 タレントのベッキー(37)が8日、テレビ東京系「あちこちオードリー」に出演。バラエティークイーンとして活躍していた20代はストレスで「ほぼ毎日泣いてた」と告白した。

 ベッキーは「30代になって振り返ったら、20代はほぼ毎日泣いてた。(レギュラー出演していた「笑って)いいとも」の帰り道が楽しかったことは一度もない」とコメント。MCのオードリー若林正恭が「嘘だと思う。楽しそうだったもん」といぶかしがると「それはベッキーを演じていたんじゃない?」と答えた。

 さらに「(原因は)ストレス。キャラを作っていたわけじゃないけど、キャパオーバーだったのかもしれない。でもキャパオーバーという言葉を知らないから、なんか泣いてる。イライラしたのを我慢しなきゃいけない。生きるってこういうことだもんな(と自分を納得させていた)と赤裸々トーク。「収録中は楽しいんだよね?」と重ねて聞く若林に「楽しい。でも眠かったり。忙しいって泣きやすくなる」と話し、移動車の後部座席や本番前の楽屋など、マネジャーにも気づかれないようにこっそり泣いていたことを語った。

 当時は猛烈に忙しく、オフは「月に1度あるかないか」だったというベッキー。「29歳で体が完全に追いつかなくなり、パンクして楽屋でばーっと泣いちゃった。ある日、舞台あいさつの仕事で、舞台に上がった瞬間に泣きそうになった」という。

 この体験をきっかけに、「これはやばいと思って、週に1回オフくださいって言って。そこからバランスがとれるようになった」と徐々に落ち着きを取り戻していったという。

 1年に400本のテレビ番組に出演し、有吉弘行に「元気の押し売り」というあだ名をつけられるまでに究極の元気キャラだったベッキー。その裏で抱えていた苦悩を明かされ、共演した朝日奈央は「本当に日本は感謝しなきゃだめ。こんな思いまでして、みんなに元気を与え続けてくれてたんだから」と呼びかけた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00000080-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb39dc40b7b6aea531a6d0ab0ba3e40fd2bc6b64

1:2021/09/11(土) 19:19:18.04ID:CAP_USER9 9/11(土) 18:35
スポニチアネックス

クロちゃん、一部ユーザーの“晒し”行為に苦言「それは正義とは呼ばない」 口癖「しん」を付けず切実投稿
安田大サーカスのクロちゃん
 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(44)が11日に自身のツイッターを更新。一部ユーザーの“晒(さら)し”行為に苦言を呈す場面があった。

 クロちゃんは「とりあえず、嫌だっていってるのにまだやってるみたいだよね。フォロワーさんの個人情報とかを、Twitterで晒したりする必要ないからねー。それは正義とは呼ばないかな。困っているんなら、そっちでやってもらっていいかな?俺は色んなコメントきてるのオッケーにしてるから、人巻き込まないでね」と投稿。

 また、「うちのフォロワーの個人情報とか晒したりして、気持ちよくなってるのだったら、やりすぎだから逆に自分にふりかかってくると思うよ。俺は、いろんな意見があった方がコミュニティーとして面白いと思うので。枠の中で目一杯、遊びましょ。枠を飛び越えちゃうとそれは遊びじゃなくなっちゃうよね」と、口癖の「しん」を付けない真面目なトーンで苦言を呈した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000232-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/16864b82bffe57285512b23fc888509285a237fd

1:2021/09/11(土) 19:19:18.04ID:CAP_USER9 9/11(土) 18:35
スポニチアネックス

クロちゃん、一部ユーザーの“晒し”行為に苦言「それは正義とは呼ばない」 口癖「しん」を付けず切実投稿
安田大サーカスのクロちゃん
 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(44)が11日に自身のツイッターを更新。一部ユーザーの“晒(さら)し”行為に苦言を呈す場面があった。

 クロちゃんは「とりあえず、嫌だっていってるのにまだやってるみたいだよね。フォロワーさんの個人情報とかを、Twitterで晒したりする必要ないからねー。それは正義とは呼ばないかな。困っているんなら、そっちでやってもらっていいかな?俺は色んなコメントきてるのオッケーにしてるから、人巻き込まないでね」と投稿。

 また、「うちのフォロワーの個人情報とか晒したりして、気持ちよくなってるのだったら、やりすぎだから逆に自分にふりかかってくると思うよ。俺は、いろんな意見があった方がコミュニティーとして面白いと思うので。枠の中で目一杯、遊びましょ。枠を飛び越えちゃうとそれは遊びじゃなくなっちゃうよね」と、口癖の「しん」を付けない真面目なトーンで苦言を呈した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000232-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/16864b82bffe57285512b23fc888509285a237fd

1:2021/09/11(土) 14:05:59.16ID:CAP_USER9 9/11(土) 12:51
スポニチアネックス

松丸亮吾 日テレ「ゼロイチ」体調不良で欠席 SNSでは40度超高熱でPCR検査…「陰性」を報告
タレントの松丸亮吾
 謎解きクリエイターとして活躍中のタレント・松丸亮吾(25)が11日、レギュラー出演している日本テレビ「ゼロイチ」(土曜前10・30)を欠席した。

 番組オープニングで、VTR明けに、同局の石川みなみアナウンサー(25)が「松丸さんは体調不良のためお休みです」と松丸の欠席を報告した。

 松丸はこの日朝8時すぎ、「40・4℃」と表示された体温計の写真とともに「即PCR検査受けてきます。あと熱がさすがに高すぎるから解熱の緊急処置もしてもらえないか聞いてみる」とツイート。その後、番組スタート直後の午前10時41分の投稿で「PCR検査の結果、陰性でした。血液検査の結果的にも、コロナの可能性は低いとみていいみたい。良かった、、40.4℃の熱も点滴でだいぶ楽になりました。家帰って薬飲んで様子みます!」などとつづっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000132-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd45c02e777ab9f31a47c146fc251436a24d6279

1:2021/09/11(土) 14:05:59.16ID:CAP_USER9 9/11(土) 12:51
スポニチアネックス

松丸亮吾 日テレ「ゼロイチ」体調不良で欠席 SNSでは40度超高熱でPCR検査…「陰性」を報告
タレントの松丸亮吾
 謎解きクリエイターとして活躍中のタレント・松丸亮吾(25)が11日、レギュラー出演している日本テレビ「ゼロイチ」(土曜前10・30)を欠席した。

 番組オープニングで、VTR明けに、同局の石川みなみアナウンサー(25)が「松丸さんは体調不良のためお休みです」と松丸の欠席を報告した。

 松丸はこの日朝8時すぎ、「40・4℃」と表示された体温計の写真とともに「即PCR検査受けてきます。あと熱がさすがに高すぎるから解熱の緊急処置もしてもらえないか聞いてみる」とツイート。その後、番組スタート直後の午前10時41分の投稿で「PCR検査の結果、陰性でした。血液検査の結果的にも、コロナの可能性は低いとみていいみたい。良かった、、40.4℃の熱も点滴でだいぶ楽になりました。家帰って薬飲んで様子みます!」などとつづっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210911-00000132-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd45c02e777ab9f31a47c146fc251436a24d6279

1:2021/09/08(水) 12:12:27.45ID:CAP_USER9 9/8(水) 11:46配信
東スポWeb

2006年当時のロナウド(東スポWeb)

怪物と呼ばれた元ブラジル代表FWロナウド氏(44)がフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に警告したと、スペイン紙「マルカ」が報じている。

 PSGは今季に向けてアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、スペイン代表DFセルヒオラモス、イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマら多数のビッグネームを獲得。ブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアン・エムバペと融合し、悲願の欧州チャンピオンズリーグ(CL)制覇をもくろんでいる。

 そんな中、同紙によると、スペイン2部バリャドリードのオーナーを務めているロナウド氏はPSGのCL制覇は難しい状況にあるという。

「CL優勝チームを口にするには時期尚早だ。準々決勝から見通しがわかり始める。PSGはポールポジションにいるけど(CL優勝を)話すことと実際にプレーすることは別だ。ピッチの結果に影響を与える要因がある」

 また、ロナウド氏はRマドリードに所属した時代を振り返り「私は銀河系軍団で、ほぼ5シーズンプレー(2002〜07年)したけれど、CLは一度も優勝していない。勝つことは数学的なものではないんだ。たとえチームに最高の選手が揃っていてもね。それはPSGにも当てはまる」と指摘した。

 ロナウド氏が、Rマドリードに所属した時代にはフランス代表MFジネディーヌ・ジダン、ポルトガル代表FWルイス・フィーゴ、スペイン代表FWラウル・ゴンサレスら各国代表のスター選手が集結し銀河系軍団と呼ばれたものの、結果が出なかった。それだけにスターを集めたPSGも苦戦は免れないという。

 欧州CLは14日(日本時間15日)に開幕するが、果たしてPSGはどんな戦いを見せるのか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-03610327-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb1a323e5da521cee6dc126fe8516445ec60d7ce

1:2021/09/10(金) 04:40:31.07ID:CAP_USER9 木村郁美元アナ、TBS退社 「チューボーですよ!」など多数のレギュラー番組抱え活躍…18年にメディアビジネス局へ異動
9/10(金) 4:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fff5d195fb35497af66d55832264284473aee70
木村郁美
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210910-00000004-sanspo-000-1-view.jpg

TBS系「チューボーですよ!」「王様のブランチ」など数々の人気番組を彩った元アナウンサー、木村郁美さん(48)が同局を退社したことが9日、分かった。

関係者によると、一身上の都合により同日付で辞めたという。2014年に会社経営の男性と再婚しており、今後は夫を近くで支えていくとみられる。同局は本紙の取材に「一般社員の人事に関してはお答えしておりません」としている。

幼少期をドイツなどで過ごした木村さんは、学習院大卒業後の1996年4月に入社。同年から「はなまるマーケット」に出演し、99年からアシスタントを務めた「チューボーですよ!」で人気を集め、9本のレギュラー番組を抱えるなどTBSの看板アナとして活躍。18年にメディアビジネス局へ異動し、語学力を生かして海外コンテンツの開発に勤しんでいた。

私生活では06年に結婚も3年後に離婚。その後、現在の夫と約2年の交際を実らせた。アナウンサー時代の17年に出演したバラエティー番組で「趣味は夫」と語るほどラブラブな夫婦生活を告白。互いに支え合って困難を乗り越えてきたことから、2人の時間を楽しむために年間360日外食している様子などを幸せそうに明かしていた。

(おわり)

1:2021/09/09(木) 23:33:49.21ID:CAP_USER9 9/9(木) 22:51配信
スポニチアネックス

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が9日にコンビのYouTubeチャンネルを更新し、先輩芸人を“激怒”させたある事件について語る場面があった。

 「【相関図】かまいたち山内の交友関係をまとめてみました」という企画で、山内はお笑いタレントの小籔一豊(47)との関係について話す。「(千鳥の)ノブさんのおかげで、ご飯に呼んでもらえるようになって。3つ星のフグのお店に連れていってもらう機会があって。今までの経験上、小籔さんが連れていってくれるご飯屋さんって、味が薄かったんですよ。だから直前で煮干しラーメンの大盛を頼んで満腹にしていったんですね。遅刻もしたんですけど、もちろんそのことは言ってないです」と、振り返る。

 「そのことを濱家(隆一)に、身内だけの話で言ったんですよ。そしたら、濱家が小籔さんにチクリやがって…」と、まさかの展開に。濱家が小籔のマネをしながら「俺な、大体コース料理に遅れてくる時点でイヤやねん。しかもめっちゃええとこなのに、コイツはラーメン食ってきとんねん。あぁ?」と、言うと山内は苦笑い。

 濱家は「俺も小籔さんが大好きなので。山内がうらやましくて、どうにか『この枠が俺になれへんかな』っていうので“山内を切り捨てる作戦”でしたね」とニヤリとし、実際に山内は小籔と疎遠になってしまったという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210909-00000285-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c73e6d453cb48820c5ae5f4f3d7729f33794b5e

眉村ちあきが、自身の生誕祭として開催したYoutube配信『眉村ちあき 大魔王生誕祭ぶち上げモヒート増し増しパーティーち100ラジオ』にて、新曲「モヒート大魔王」を解禁した。

また同時刻より配信開始され、ジャケット写真も公開。「モヒート大魔王」は、夏をテーマに、どこか懐かしさも感じるメロディーと切なくリアルな恋心を眉村の言葉で表現した曲で、ジャケットも大人の色気漂う印象的なものとなっている。

「モヒート大魔王」ジャケット写真

「モヒート大魔王」ジャケット写真

目次

眉村ちあき コメント

夏の曲連続デジタルリリース、3曲目です!2曲で終わりだと思った!?にこにこにこにこにこ^^
「2曲で終わりだと思ったー!眉村さんには敵わないや〜」って言ってね。

もはや、新曲のリリースが命綱ってかんじ。だってみんなと繋がれる気がするから。だから絶対コメントください。本当に今の私にとって、みんなからのコメントや絵文字やいいねが、息って感じ。。。!(風吹いたら泣くくらい弱ってるから優しくしてね)

たまに歩いててこれ以上進みたくなくなった時、歩いても歩かなくてもどっちでもいいから、機嫌が良くなるおまじないみたいな存在の曲に、なりますように。

source:New feed