降幡愛、バースデー公演でビルボードライブにカムバック 『Ai Furihata “Trip to STAR』2022年に開催へ

NO IMAGE

降幡愛のライブ『Ai Furihata “Trip to STAR』が2月18日(金)・19日(土)の2日間にわたって開催されることがわかった。

『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優として知られる降幡愛は、2020年から「80’s シティポップ」をコンセプトにした本間昭光プロデュースの「CITY」でソロアーティストとしての歩みをはじめると、ミニアルバムのリリースやソロライブを開催。2021年もコンスタントに楽曲リリースやライブツアーを行っている。

昨年の『Ai Furihata “Trip to ORIGIN”』に続くビルボードライブ『Ai Furihata “Trip to STAR』は、降幡の誕生日前日と当日の2日間にわたって開催。1日2回公演でバンドをバックにパフォーマンスする。

開場時間などの詳細は、ビルボードライブ東京の公式サイトを確認しよう。

 

source:New feed

TEAM SHACHIが1stフルアルバム『TEAM』を2022年2月16日(水)にリリースすることを発表した。

アルバムには1stシングルから「Rocket Queen feat. MCU」と「Rock Away」、コロナ禍でデジタルリリースした「MAMA」、「SURVIVOR SURVIVOR」、「JIBUNGOTO」、「HONEY」、「AWAKE」、先日リリースした「番狂わせてGODDESS」に加え、ライブではファンお馴染みの「かなた」と「こだま」、フィナーレを飾ってきた「Today」が初めて音源化・収録。さらに、アルバム用の新録2曲と、【チームシャチ盤】【HORIZON盤】【はちゃめちゃ!豪華盤】それぞれに収められるボーナストラック1曲を含む、全14曲で構成されるとのこと。

初回限定の 【HORIZON盤】では、9月に配信リリースされた「浅野EP」から「恋人はスナイパー(TEAM SHACHI ver.)」「抱きしめてアンセム(TEAM SHACHI ver.)」「乙女受験戦争(TEAM SHACHI ver.)」が初CD化・同梱。10月24日にパシフィコ横浜にて行われる『"OVER THE HORIZON ~はちゃめちゃ!パシフィコ!~"』のライブ本編映像もBlu-rayとしてフル収録される。また、初回プレス限定で生写真が全12種の中からランダムで1枚封入される。

各メンバーの名を冠したソロ仕様盤には、TEAM SHACHIへ改名後初のメンバーソロ曲となる秋本帆華「まってるね」、咲良菜緒「One way LOVE…?」、大黒柚姫「One-One-Love」、坂本遥奈「Bunny」がそれぞれ14曲目のボーナストラックに替わって収録されることも決定。映像特典には「"OVER THE HORIZON ~はちゃめちゃ!パシフィコ!~”」のライブ本編から各メンバー、厳選した楽曲での推しカメラ映像「”ONLY THE HORIZON 〜推しカメ!パシフィコ!〜”」がBlu-rayとして収録。初回限定盤とは別パターンの各メンバーソロの生写真も全3種の中からランダムで1枚封入される。

FC限定の【はちゃめちゃ!豪華盤】には「TEAM」CDに加えて、「”OVER THE HORIZON ~はちゃめちゃ!パシフィコ!~”」ライブ音源を収録。「浅野EP+」として「浅野EP」に収録の3曲とファン投票で2位、3位となり配信リリースが見送りとなった2曲がリアレンジ追加収録される。映像特典として、「”OVER THE HORIZON ~はちゃめちゃ!パシフィコ!~"」ライブ本編と、本編映像からFC盤限定の特別企画となるTEAM SHACHIメンバーのオーディオコメンタリー「”お声 THE HORIZON 〜わちゃわちゃ!パシフィコ!〜”」が副音声として収録される。なお、豪華盤には、限定デザインのTシャツが付属する。

そのほか詳細は、アルバムの特設サイトで確認しよう。

source:New feed

1:2021/10/21(木) 09:11:06.00ID:CAP_USER9 10/21(木) 9:01配信
オリコン

時東ぁみ (C)ORICON NewS inc.

 タレントの時東ぁみ(34)が21日、自身のブログを更新し、第1子妊娠を報告した。

 時東は「応援してくださっているファンの皆様 お仕事関係者の皆様 私事ではありますが、この度、新しい命を授かりました」と伝え「安定期に入りましたので、ご報告させていただきます」と記した。

 「約4年半の不妊治療の末、顕微授精3回目にして妊娠したこともあり、嬉しさはもちろんのこと、毎日不安と戦っております」という時東。「今はとにかくお腹で立派に育て、元気な赤ちゃんを産むことを1番に考え、無理せずお仕事を続けさせていただきます」と決意を新たにし「ご迷惑、ご心配をおかけすることもあるかと思いますが、引き続き応援していただけると幸いです」と結んだ。

 時東は、2005年、『ミスマガジン』で、つんく♂賞を受賞し、06年4月、「せんちめんたるじぇねれ〜しょん」でメジャーデビュー。メガネをかけたアイドル=“メガドル”として、グラビアやバラエティ番組を中心に活躍。16年10月、ビジュアル系ロックバンド「サイコ・ル・シェイム」のDAISHIと結婚した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211021-00000349-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f3a67ced48748cf3d02c92f31260f9631e87d26

共有:

L‘Arc-en-Cielのボーカル・HYDEのミッキーマウススペシャルデザイングッズが10月30日(土) よりHYDE オフィシャルウェブショップ『VAMPROSE STORE』にて受注販売されることが決定した。

(C)DISNEY

(C)DISNEY

HYDEのミッキーマウススペシャルデザイングッズは、10月に開催されたイベント『HYDEPARK 2021』で販売されたもの。Tシャツ、缶バッジ、アクリルキーホルダー、フェイスタオルなど様々なアイテムがラインナップに並んでいる。

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

なお、10月からスタートする『HYDE』ツアーの幕張メッセ会場、および11月の和歌山ビッグホエール会場でも、数量限定で販売されることも決まっている。

 
(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

(C)DISNEY

 

 

source:New feed

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 忍術学園 学園祭2021』が、12月3日(金)から5日(日)まで大阪尼崎・あましんアルカイックホールにて、12月17日(金)から23日(木)まで東京・明治座にて上演されることが決定した。

同公演の上演は、本日10月24日(日)に東京公演千穐楽を迎えた『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』のカーテンコールにて発表。

ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 東京公演より  撮影:丸山尚  (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP(C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 東京公演より  撮影:丸山尚 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP(C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 東京公演より  撮影:丸山尚  (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP(C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 東京公演より  撮影:丸山尚 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP(C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

『忍術学園 学園祭2021』東京公演は『忍ミュ』初となる明治座で開催。また、『忍たま』の聖地・尼崎では初開催を迎える。なお、『忍術学園 学園祭2021』には、第12弾出演キャストに加え、五年生キャストの久々知兵助役・山木透、尾浜勘右衛門役・佐藤智広、鉢屋三郎役・久下恭平、竹谷八左ヱ門役・栗原大河も出演。第12弾の楽曲を中心に、過去作品の人気楽曲やトークコーナーなど、学園祭ならではの内容を予定しているとのこと。

『忍術学園 学園祭2021』のオフィシャル先行受付は、10月25日(月)正午からスタートする。

source:New feed

1:2021/10/22(金) 13:32:21.19ID:CAP_USER9 10/22(金) 13:02
東スポWeb

【DDT】キック界のドン・ファン皇治が路上プロレス参戦 バラモン兄弟、男色ディーノと対戦も
皇治がプロレス初参戦(東スポWeb)
 DDTは22日、格闘技イベント「RIZIN」で活躍するキック界のドン・ファンこと皇治(32)が、「路上プロレス in 東京ドーム」(31日配信)に参戦すると発表した。

 出場5チームが500万円をかけて争うもので、竹下幸之介率いる「サウナカミーナ」や東京女子勢、バラモン兄弟などバラエティに富んだ4チームのエントリーが発表されている。

 皇治のチームは未定だが、先日は本紙を通じてバカサバイバー青木真也もエントリーを熱望していたのが気になるところ。当日は皇治対バラモン兄弟、対男色ディーノ、対伊藤麻希といった異次元対決が実現する可能性が出てきた。

 本業の格闘技では地元開催となった6月のRIZIN大阪大会の「キックワンナイトトーナメント」に出場。だが反則行為となるバッティング(頭突き)を3度も繰り出し、格闘界を揺るがす事態となった。

 初の沖縄開催となる「RIZIN.32」(11月20日、沖縄アリーナ)への参戦が決まっているが、初のプロレス参戦は注目を集めそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211022-03739873-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/803c32025bc38ebed526f5134f36ed59823e177b

1:2021/10/22(金) 05:37:22.98ID:CAP_USER9 10/22(金) 5:15
東スポWeb

梅宮辰夫さん黒塗り騒動で橋渡ししたVシネ俳優が独占告白「梅宮さん喜んでない」
取材に答えた岡崎二朗(東スポWeb)
「私が紹介しました」――。俳優の故梅宮辰夫さん(享年81)の顔面黒塗り騒動で、辰夫さんと問題となった会社を引き合わせた人物が明らかになった。辰夫さんの後輩俳優の岡崎二朗(77)だ。ドラマや映画、Vシネマで活躍したベテランは、辰夫さんと問題会社のトラブルに「梅宮さんが決して喜ぶことじゃない」と、喧嘩両成敗とした。

 辰夫さんは生前、美術品の鑑定買取業「本郷美術骨董館」(東京・文京区)の広告キャラクターを務めた。2019年12月に死去し、広告契約も20年いっぱいで終了。だが、骨董館は辰夫さんの顔写真を使った同社の広告看板を東京・世田谷区のビルから撤去しなかった。

 今月15日に辰夫さんが所属した芸能事務所「グッデイ」から事実確認され、骨董館は大慌てで対応。辰夫さんの顔をガムテープらしきモノで黒塗りにする最悪の突貫工事をしてしまった。

 グッデイは当然激怒し、娘でタレントの梅宮アンナ(49)もブチギレて18日に自身のインスタグラムで批判。骨董館は同日に同社サイトで謝罪したが…。

 ここから場外戦に突入。骨董館はアンナに謝罪メールを送ったとしたが、アンナは受け取っていないと否定している。そんな泥仕合を苦々しく見ているのが、辰夫さんの後輩の岡崎だ。映画「地獄の波止場」(1965年)で、次代のスターだった辰夫さんと新人の岡崎は初共演。以来、親交は半世紀に及んだ。

 岡崎は取材に応じ、「私が梅宮さんに骨董館を紹介しました。10年以上前のことだと思います」と認めた。「骨董館さんは飲み友達で、かねて存じていました。(広告キャラクターに)『誰かいないですか?』と聞かれ、『梅宮さんは?』と推薦。その後は自分を介さないで契約となりました」。梅宮さんは12年から広告キャラクターを務めた。

 岡崎は今回のトラブルで、骨董館に「マズいことですよ」などとたしなめた。アンナとも話したそうで、アンナが「(骨董館を)許せないです!」と憤慨していたため、「そうだよね」と同調しつつ、「梅宮さんサイド(グッデイ)も骨董館さんに相当怒った。感情的にならないように。オレがまた骨董館さんに言うから」と落ち着かせようとした。

 確かに、グッデイの怒りはハンパなかったよう。骨董館は辰夫さんの顔面黒塗りについてグッデイ社長から「今すぐ新幹線乗ってでも謝罪に来い」と怒られたと21日に同社サイトで暴露した。

 岡崎は「(グッデイ、骨董館の)双方が弁護士を入れるというから、自分が間に入ってもしょうがないかな」と断りつつ、「感情の面では双方が抑えないと。これ以上やり取りが醜くなるといけない。梅宮さんが決して喜ぶことじゃないですから」と声を落とす。

 グッデイに対しては「もうちょっと丁寧に(骨董館に)話ができなかったかな」と言い、一方の骨董館に対しても「もうちょっと丁寧に(広告看板を)撤去できなかったかな」と指摘。

「双方の対応が丁寧ではなかったんでしょう。喧嘩両成敗」とした。最後に「モメてほしくないです」と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211022-03739156-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f288046de4e590b388e4718a16d98abcfc74cb30

1:2021/10/23(土) 07:16:44.67ID:CAP_USER9 2021年10月22日 19時27分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3740830/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/5df83b4866af449add0e474cd99678ff-450×402.jpg

「このままでは滅亡してしまいます」

 雅楽師の東儀秀樹が自身のユーチューブチャンネルで、雅楽の危機的状況を訴えている。

 19日に「雅楽の歴史的危機! 篳篥のヨシに関する署名のお願い」と題した動画で、雅楽演奏で使う篳篥(ひちりき)という楽器を紹介。篳篥は本体部と吹く部分(リード)で出来ており、このリードに使われるヨシ(蘆)がコロナ禍の影響で採れなくなってきているといる。

 東儀いわく「篳篥のリードには、大阪府高槻市の鵜殿の蘆原で採れたヨシを使うというのが習わし」とのこと。生育を促すには鵜殿の蘆原焼きが生命線となっているが、コロナ禍で2年連続実行されず、篳篥に適したヨシが育っていないという。

 東儀は動画で「このままほっとくと(ヨシが)採れなくなります。再生もできなくなります。雅楽は千数百年以上もの歴史を持つ、世界最古のオーケストラだと言われています。今日本にしかないこの雅楽の文化、これを守る。それは日本人の大きな責任と誇りを象徴するものだと思っています」と神妙な面持ちでコメント。

 東儀は高槻市に蘆原焼きを実行してもらうための署名活動を行っており「3年連続で蘆原焼きが行われないと全滅してしまいます。(中略)このままでは、千年以上続いた雅楽の文化がこの世代で滅亡してしまうという危機に直面しているわけなんです。これを食い止めて、後世にこの文化を遺していかなければいけないと思っています」と述べ、視聴者に協力を仰いだ。

 署名活動の1次締め切りは10月29日。

https://youtu.be/5qnKeLj_BSs

これまで幾度となく考えるフリはしていても、そこまで現実的ではなかったこと、本気で向き合ってこなかったことにフォーカスが当たりそうです。誰もが通る道とはいえ、どのタイミングでその景色が訪れるかは人それぞれ。感じ方も人それぞれです。お尻に火がついた状態で決断を迫られた時にどのような感情を抱くのか、自分でも予想のつかない心の動きにびっくりしてしまうかも。信頼できる人に相談しても、なかなか答えは見つからないかも。逆に、YouTuberのように普段接点のない人からヒントを得ることはありそうです。
 
先週頃より時間軸は脇目も降らずに未来へと加速し続けています。これまで掲げていた目標やコンセプト、長い時間をかけて闘いを重ねてきた結果が目に見えて現れそう。それは売上や利益や株価といった決算数字なのかもしれませんし、身体測定や採血検査のような健康診断の数字かもしれません。あるいは家族や友人、同僚やチームメンバーから、予期せぬ形で多くのメッセージを受け取る機会があるのかもしれません。コロナ禍を通じて何が変わったか、何が変わらずにあるか、実際の日々の生活の中で実感することも多いでしょう。
 
人生は一度きり、その醍醐味を味わい尽くすならば、今ほどのチャンスもありません。何かを根本的に変えていきたいと望むなら、振り返らずに挑戦し続けて吉。これまで思うように進まなかったことも、再び推し進める気力が湧いてきそう。本当に望んでいるレベルまで妥協せずに交渉や調整を重ねるほど運が回り始めます。何かしたけれど何がしたいかわからないなら、挑戦はしたいけれど失敗はしたくないのなら、徹底的に事例を調べ尽くして。そのうち、こういうことかな?という最高のサンプルが見つかりそうですよ。
 
余白や余分があるからこそできることがあり、不要不急の逸話で彩られるのが人生というもの。ただ、世代や属性によって大切にしている価値観や倫理観がはっきり分かれていることに気付かされるニュースも増えそう。レジェンドや大御所たちも、新しい時代においてはただの「年寄り」なのかもしれませんし、正攻法で作られた長編作品も「話が入ってこない」と称されるのかもしれません。視聴者に合わせてものを作ること、売れるために売れるものを作ること、などアーティストと世相や社会経済活動との関係性、SNSなどを通じた情報感染力の危険性について考えさせられる出来事もありそうです。
 
【タロットのお告げによる ラッキーポイント】
星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!
 
〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

そろそろ本気出してもいい頃では?

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

このチャンスお見逃しなく!煽られ上等、な感じで。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

ここぞとばかりに攻めの姿勢をキープして。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

居場所の保守点検からお宝が見つかりそう。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

source:New feed

10月28日発売のファッション誌『Oggi』12月号に、矢野奨吾、島崎信長、江口拓也、永塚拓馬ら4名の声優が登場。撮り下ろしカットとインタビューが掲載されることがわかった。

矢野、島崎、江口、永塚は、TOKYO MX・ABC テレビ・WOWOWほかにて放送中のTVアニメ『ヴィジュアルプリズン』のキャスト。『ヴィジュアルプリズン』は、原作を上松範康氏、音楽をElements Garden、キャラクター原案を片桐いくみ氏、制作をA-1 Picturesが担当するオリジナルTVアニメで、東京・ハラジュクを舞台に、歌と音楽を愛するヴァンパイアたちが年に一度の宴“ヴィジュアルプリズン”に集う様子を描いている。

 

『Oggi』では、同アニメを3号にわたって特集。前号で登場した物語の主軸となるユニット・O★Z(オズ)に続き、2回目となる今回は、LOS†EDEN(ロストエデン)のキャストである矢野・島崎・江口・永塚をフューチャーしている。旬の男性声優を撮り下ろす連載「耳恋 推しの声が聞きたくて」で「LOS†EDEN」のユニットカラーである赤を効かせた“きれいめカジュアル”を着た姿を披露するほか、インタビューで作品の魅力を語っている。

インタビューでは、働く30代の『Oggi』読者に向けた、「おすすめのハマりもの」や、「疲れた女性を癒すなら?」といった質問も。矢野は「僕にできることなら何でもしてあげますよ」などと答えているとのこと。クロストークでは、演技がフルスロットルすぎて、NG になったエピソードも明らかに。過剰すぎる演技に、江口が「ツッコミ要素も多い」など大盛り上がりの掛け合いが繰り広げられているという。さらに、4人がヴィジュアル系メイクを施した「Visual Prison Photograph」のアザーカットも『Oggi』限定で掲載される。

『Oggi』12月号は10月28日発売。なお、11月28日発売の次号1月号では、特集第3弾で同アニメのユニット・ECLIPSEのキャストが登場する。

source:New feed

V6のツアー『LIVE TOUR V6 groove』さいたまスーパーアリーナ公演が12月10日(金)よりAmazon Prime Videoで見放題独占配信されることがわかった。なお、同ライブ映像は、7言語の字幕で順次世界配信を予定している。

『LIVE TOUR V6 groove』は、9月4日より開催中のV6にとって4年ぶりとなる全国ツアー。2021年11月1日に予定しているグループ解散を前最後のツアーでもある。

V6は、昨日10月23(土)に埼玉・さいたまスーパーアリーナでのライブ中に配信決定を報告。ライブ中に、井ノ原快彦が「今日撮影カメラが多いんです! 何故だかわかりますか? Prime Videoで今までのライブが見られるようになったんですが、今回の埼玉のライブもPrime Videoで見られるようになっちゃいます! 世界中で見られるようになります!」と発表すると、会場中が大きな拍手で包まれた。また、三宅健は、「Prime Video は本当に便利に見ることができる。テレビに張り付いて夜更かししてしまっちゃうんじゃないかと思いますが是非見てください」とコメントした。

また、Amazon Prime Videoでは、25周年配信ライブ『For the 25th Anniversary』など、ライブ8作品含め計9つのV6映像が配信中だ。

source:New feed

1:2021/10/23(土) 13:40:18.18ID:CAP_USER9 10/23(土) 13:31
オリコン

黒崎真音、硬膜外血腫の予兆を明かす「いつどんな風に発症するかわからない」 ひどい頭痛から気づいたらICUに
黒崎真音 (C)ORICON NewS inc.
 歌手の黒崎真音が23日、自身のブログを更新。9月18日の配信ライブ中に倒れ「硬膜外血腫」と診断を受けて緊急手術を行った黒崎自身が感じた予兆を明かした。

 「硬膜外血腫《予兆》」と題したブログで黒崎は「今日は硬膜外血腫になるまでのお話をしたいと思います 良く聞かれるのですが予兆は“ありました”」と明かす。もともと慢性的な頭痛を幼少期から持っていたが、9月上旬に「体がだるーーーくなって、激しい頭痛が始まりました」という。

 高熱を感じて熱を測るも、ほぼ平熱。ただ経験したことのない体調不良に異常を感じ、新型コロナウイルスもPCR検査の結果は陰性だった。9月に予定していたワクチン接種も、ほかの人に回したという。

 ライブ当日の18日は「ここ最近で一番体調が悪かった 熱っぽいし動けない、気持ちも悪く、頭も痛い これはもう、一日頑張れる自信がない、そもそも立っているのが無理だ」と最悪の状況になってしまった。どうにかタクシーで現場で移動したが「ここら辺から記憶がない そして気づいたらICU」と危機的な状況に陥った“予兆”を振り返った。

 また、「わたしの頭痛に関してはここ2、3ヶ月の出来事ではないので一部の人から言われているワクチンの副作用だとは考えにくいですね」とする。「まぁ100%そうだとも言えなければ、100%違う、とも言えないんじゃないでしょうか なので勝手にわたしがワクチンを2回打ったことになっていたり ワクチンのせいでこうなった、みたいなことを言うのはちょっと違うんじゃないかなぁと、当事者は思っております」とも発信した。

 最後に「わたしから言えるのは、頭痛、特に薬がないと我慢出来ないような頭痛に悩んでいる子は一度大きな病院の脳外科で見てもらってね CT、MRIも撮ってもらうといいかも 金銭面が気になる子は、いろいろな医療制度が日本にはあるので調べてみてね」と呼びかける。「硬膜外血腫はぶつけた事によって発症する病気といますがわたしはぶつけた覚えは一切ありません(倒れた時は記憶は全くないからわからない) いつどんな風に発症するかわからないのです 自分が、家族が、友達が、知り合いが…身近な誰かが だからこそ、皆に聞いて欲しかったです」とブログに記した理由を説明していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211023-00000349-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5cf640f6903337f0bc283af3c520da7cf12884

1:2021/10/23(土) 13:40:18.18ID:CAP_USER9 10/23(土) 13:31
オリコン

黒崎真音、硬膜外血腫の予兆を明かす「いつどんな風に発症するかわからない」 ひどい頭痛から気づいたらICUに
黒崎真音 (C)ORICON NewS inc.
 歌手の黒崎真音が23日、自身のブログを更新。9月18日の配信ライブ中に倒れ「硬膜外血腫」と診断を受けて緊急手術を行った黒崎自身が感じた予兆を明かした。

 「硬膜外血腫《予兆》」と題したブログで黒崎は「今日は硬膜外血腫になるまでのお話をしたいと思います 良く聞かれるのですが予兆は“ありました”」と明かす。もともと慢性的な頭痛を幼少期から持っていたが、9月上旬に「体がだるーーーくなって、激しい頭痛が始まりました」という。

 高熱を感じて熱を測るも、ほぼ平熱。ただ経験したことのない体調不良に異常を感じ、新型コロナウイルスもPCR検査の結果は陰性だった。9月に予定していたワクチン接種も、ほかの人に回したという。

 ライブ当日の18日は「ここ最近で一番体調が悪かった 熱っぽいし動けない、気持ちも悪く、頭も痛い これはもう、一日頑張れる自信がない、そもそも立っているのが無理だ」と最悪の状況になってしまった。どうにかタクシーで現場で移動したが「ここら辺から記憶がない そして気づいたらICU」と危機的な状況に陥った“予兆”を振り返った。

 また、「わたしの頭痛に関してはここ2、3ヶ月の出来事ではないので一部の人から言われているワクチンの副作用だとは考えにくいですね」とする。「まぁ100%そうだとも言えなければ、100%違う、とも言えないんじゃないでしょうか なので勝手にわたしがワクチンを2回打ったことになっていたり ワクチンのせいでこうなった、みたいなことを言うのはちょっと違うんじゃないかなぁと、当事者は思っております」とも発信した。

 最後に「わたしから言えるのは、頭痛、特に薬がないと我慢出来ないような頭痛に悩んでいる子は一度大きな病院の脳外科で見てもらってね CT、MRIも撮ってもらうといいかも 金銭面が気になる子は、いろいろな医療制度が日本にはあるので調べてみてね」と呼びかける。「硬膜外血腫はぶつけた事によって発症する病気といますがわたしはぶつけた覚えは一切ありません(倒れた時は記憶は全くないからわからない) いつどんな風に発症するかわからないのです 自分が、家族が、友達が、知り合いが…身近な誰かが だからこそ、皆に聞いて欲しかったです」とブログに記した理由を説明していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211023-00000349-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5cf640f6903337f0bc283af3c520da7cf12884

2021年9月30日(木)から10月3日(日)まで幕張メッセで開催された『東京ゲームショウ2021 オンライン』。

「それでも、僕らにはゲームがある。」をテーマとして開催された今年のゲームショウ、昨年と同じく新型コロナウイルス感染症対策としてオンラインをメインに開催されたのだが、今年は報道関係とインフルエンサー限定として現地でも展示が行われた。

撮影・加藤あゆみ

撮影・加藤あゆみ

撮影・加藤あゆみ

撮影・加藤あゆみ

例年の幕張メッセ全部を使う規模感とは比べ物にならないサイズ感(8ホールのみ)ではあったが、そこには確かにゲームに対する熱量があった。限られた人数しか参加できなかった幕張メッセ現地の熱量を声優、野水伊織がレポート。45分超える長尺動画にはなっているが、是非温度を感じてもらいたい。

いかがだったろうか、少しづつだが各種イベントも動き出した。来年はきっと沢山の人とゲームショウでお会いできることを祈って。話題、期待の新作も続々登場するので、是非楽しんでもらいたい。

撮影=加藤あゆみ 映像撮影・編集=登坂義之 文=加東岳史

source:New feed

1:2021/10/23(土) 16:20:10.09ID:CAP_USER9
10/23(土) 16:17
スポニチアネックス

元SKE木崎ゆりあ 所属事務所と契約終了&芸能活動休止「心身ともにすぐれないことがたびたび」
木崎ゆりあ
 元SKE48、AKB48の女優・木崎ゆりあ(25)が23日、所属事務所との契約終了と芸能活動の休止を、事務所の公式サイトで発表した。

 以前から体調不良を訴えており、「ここ数年、芸能活動をしている中で心身ともに体調がすぐれないことがたびたびございました。今後のことを考えまして、2021年10月31日をもちまして契約を終了することになりました。それに伴いまして芸能活動を当面休養させていただきます」と発表。「長年に渡り応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様には心から感謝御礼申し上げます。そして、突然の発表になりましたことをお詫び申し上げます」とつづった。

 また、「体調のことも考え、休養を必要としますので、ご取材やSNS等での書き込みなどにつきましては、お控え頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます」とも呼びかけた。

 木崎は09年にSKE48に加入。14年にAKB48へ移籍した。キレキレなダンスとおバカキャラで愛された。同期に須田亜香里(30)、タレント松村香織(31)、秦佐和子(33)ら。17年のグループ卒業後に女優へ転身。テレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ−in the sky−」、映画「アルキメデスの大戦」(19年)、舞台「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」(18年)などに出演した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211023-00000237-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd1f0c1358d031c5114f7d6f27d823c274fc76f

1:2021/10/21(木) 00:30:20.91ID:CAP_USER9 10/20(水) 22:16
スポニチアネックス

いとうあさこ 50歳過ぎて気力続かず、過酷ロケには「黄色い粉を絶対持っていく」
お笑いタレントいとうあさこ
 お笑いタレントのいとうあさこ(51)が20日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、アラフィフになった悩みを打ち明けた。

 アラフィフになったいとうは「黄色い粉がないとロケができない」と怪しげな悩みを吐露。この「黄色い粉」という言葉に共演者からは「え、何?」と困惑の声が漏れた。

 いとうは「いや、あの『黄色い粉』っていうと何かあれですけど、要は『アミノ酸』ですよね」と明かした。「昔は結構私、人より気力が強い方だった。大体何でも気力でいけた」としたが、「でも50歳過ぎたぐらいから気力が続かない」と語った。

 そのため、体当たりロケなどがスケジュールに入っていると「黄色い粉を絶対持っていく。それを舐めると何時間かはもつ」と支えになっているという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211020-00000262-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f564b534c95e3f8ac60b1f7c77f1f65ce5f724ee

1:2021/10/22(金) 22:11:48.68ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/22/kiji/20211022s00041000546000c.html

歌手の工藤静香(51)が22日、自身のインスタグラムを更新。すっかり秋が深まったコートとブーツ姿を披露した。

工藤は「秋を飛ばして冬になってしまうのだろうか、、、、コートが丁度いいです」とつづり、ぴったりとした黒のジッパーワンピースにバーバーリーのコート、コートの裏地の色に合わせたニーハイのブーツ姿の写真を投稿。コートについて「コートは裾に切れ目があるので、とても動き易く着易いです」と付け加えた。

フォロワーからは「カッコよく決まってて素敵過ぎる」「イケメン」「ロングコート素敵」「エレガントですね」「かっこいい!!メーテルの様な雰囲気」「なんとなくメーテルっぽくて良き」などの声が寄せられていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/22/jpeg/20211022s00041000543000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/22/jpeg/20211022s00041000544000p_view.jpg

1:2021/10/21(木) 18:45:58.84ID:CAP_USER9 2021年10月21日 09:40 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/21/kiji/20211021s00001007203000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/21/jpeg/20211021s00001007188000p_view.jpg

 【ア・リーグ リーグ優勝決定シリーズ第5戦 アストロズ9―1レッドソックス ( 2021年10月20日 ボストン )】 アストロズ(95勝67敗)がレッドソックス(東地区2位=92勝70敗)を9―1で下して3勝2敗。2回にヨルダン・アルバレス(24)がレッドソックスの先発クリス・セール(32)から左越えにソロ本塁打を放つと、6回にはそのアルバレスのタイムリー二塁打などで5点を入れた。

 第1戦で先発しながら3回途中でマウンドを降りた先発のフランバー・バルデス(27)は4回までレッドソックス打線に1人の走者を許さず、8回を投げて3安打、1失点と好投。チームは2年ぶり4回目のワールドシリーズに王手をかけて、地元ヒューストンでの第6戦(22日)に臨むことになった。

 レッドソックスは7回にラファエル・デバース(24)が今ポストシーズン5本目の本塁打を放って1点を返したが、ボストンでの3試合では1勝2敗。3年ぶり14回目のワールドシリーズ進出を果たすには敵地ヒューストンでの“2勝”が不可欠になった。

 沢村拓一(33)は7―1で迎えた8回1死一塁の場面で、レッドソックスの5番手として今シリーズ3度目の登板。ユリ・グリエル(37)に遊撃への内野安打を許したあとホセ・シリ(26)を三振に仕留めたものの、今ポストシーズンで26打数1安打だったマーティン・マルドナド(35)を歩かせて2死満塁のピンチを背負った。それでもホセ・アルトゥーベ(31)を左飛に抑えて2/3回を無失点。ストライクは19球中10球と制球には苦しんだもののリリーフとしての役目は果たした。

1:2021/10/23(土) 17:07:06.16ID:CAP_USER9 https://dogatch.jp/news/cx/105033/detail/

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)と山田杏奈が、10月22日に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00〜)に出演。別室からリモート出演するナダルをスタジオから見守る様子に、SNS上では「ナダル回最高」「予想を遥かに超えてくる面白さ」など多くの反響が寄せられた。

現在、映画の撮影中だという山田は、スタジオの密を避けるため、急遽、別室からのリモート出演に。スタジオでは、「ワクチンパスポートが日本経済回復の切り札となるのか?」をテーマに、経済評論家の岸博幸の解説がはじまる。

そうした中、若者代表として山田が「ブレイクスルー感染をどう捉えるか?」と質問。事前にフリップを用意したと言い、フリップを紹介する部分だけでも山田にスタジオに来てもらい、代わりにナダルが別室からリモート出演を行うことになった。

すると、なぜかナダルがいる別室だけ回線トラブルが発生。スタジオは中継がつながっているため、収録中断中のナダルの様子が映し出される。そこに、別収録で同じ部屋の半分を利用するダレノガレ明美が登場。以前、ナダルが漫才でダレノガレのネタをやり、高卒をバカにしていたと訴えると、「本当は言いたくなかった」と最初は弁解したものの、次第にナダルの怒りもヒートアップしダレノガレのダメ出しをしはじめる。

その後も、スタジオとの回線が復旧しては途切れを繰り返し、別室にはTAIGA、X-GUN(西尾季隆、さがね正裕)、ザブングル加藤(加藤歩)、木下隆行(TKO)が入れ替わり立ち替わり訪れナダルにクレーム。その都度、ナダルは全力で反論していく。

SNS上には、「ナダルさん面白かった! 」「ナダル回最高」「ナダルさん回は神回」「予想を遥かに超えてくる面白さ」「地獄の楽屋」などのコメントが寄せられた。

次回は11月5日に放送。山里亮太(南海キャンディーズ)と矢吹奈子(HKT48)がゲスト出演する。

https://pbs.twimg.com/media/FCO0wv2VUAcmKp2.jpg

1:2021/10/21(木) 20:02:08.96ID:CAP_USER9 フルート奏者でモデルのCocomi(20)が10日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、妹のKoki,(18)が作ってくれたコーヒーを絶賛した。

 Cocomiはマグカップにきめ細かな泡とともに入れられたコーヒーの写真を投稿し「Kokiが遂にプロみたいになって来ました。。。sugo〜美味 いいお嫁さんになるな。。」とつづった。

 2人の母で歌手の工藤静香(51)は、以前の更新で「朝食はいつもmade by 次女」と記しており、料理だけでなく、コーヒーを入れる腕前も上がっていることをうかがわせた。

2021年10月21日 19時6分 スポニチアネック
https://news.livedoor.com/article/detail/21065991/

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/21/jpeg/20211021s00041000508000p_view.webp
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/d/bd2ab_929_611e9db3_d85c1f22.jpg

1:2021/10/21(木) 20:02:08.96ID:CAP_USER9 フルート奏者でモデルのCocomi(20)が10日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、妹のKoki,(18)が作ってくれたコーヒーを絶賛した。

 Cocomiはマグカップにきめ細かな泡とともに入れられたコーヒーの写真を投稿し「Kokiが遂にプロみたいになって来ました。。。sugo〜美味 いいお嫁さんになるな。。」とつづった。

 2人の母で歌手の工藤静香(51)は、以前の更新で「朝食はいつもmade by 次女」と記しており、料理だけでなく、コーヒーを入れる腕前も上がっていることをうかがわせた。

2021年10月21日 19時6分 スポニチアネック
https://news.livedoor.com/article/detail/21065991/

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/21/jpeg/20211021s00041000508000p_view.webp
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/d/bd2ab_929_611e9db3_d85c1f22.jpg

1:2021/10/21(木) 06:03:37.49ID:CAP_USER9 10/21(木) 0:07配信
東スポWeb

多忙な毎日を送る杏(東スポWeb)

 女優の杏(35)が20日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」に出演し多忙なシンママ生活を明かした。

 番組では「友達ってことで聞いていいですか?」としてTOKIOメンバーがプライベートな部分までツッコんだ。3人の子供を育てつつ女優業を両立する杏は午前6時にスタートする一日のルーティンを紹介。朝の支度を終えると9時から午後4時までが仕事。その後は夕食の支度や寝かしつけをこなし、午後10時から午前1時までが「自分の時間」。ここでオンラインで英語とフランス語を勉強しているという。睡眠時間は約5時間だ。

 松岡昌宏から老後に住みたい街を聞かれた杏は「パリ」と即答。約20年前、モデル時代に暮らしたことがあるそうで「モデルをしていた約20年前、スマホがない時代にパリとフランスで暮らしたことがあるので自信がある」と満面の笑みで話し、土地勘のあるなじみの都市を挙げた。

 子育てしながら将来を見据えて語学の勉強にいそしむ杏にはネット民も驚くばかり。「とてもマネできない」「すごすぎる」「家事、子育てと自分磨きが完璧すぎる」と称賛のコメントが寄せられる一方、唐田えりかとの不倫で離婚し、新恋人をロケ先のホテルに呼び出し問題になった元夫・東出昌大の評価はダダ下がりした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211021-03736300-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9f272a5543bafc92d9deda0c4293189f253162

1:2021/10/21(木) 05:28:18.34ID:CAP_USER9 2021-10-21 05:00 ORICON NEWS
松下奈緒、『ドクターX』で孤高のスーパー看護師役 米倉涼子と最強フリーランス対決
https://www.oricon.co.jp/news/2210950/full/
ドラマ『ドクターX』第5話に出演する(左から)米倉涼子、松下奈緒(C)テレビ朝日
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211021/2210950_202110210172451001634760004c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211021/2210950_202110210172681001634760004c.jpg

 女優の松下奈緒が、米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第5話(11日放送/後9:00)にゲスト出演することが発表された。フリーランスのスーパー看護師・那須田灯(なすだ・あかり)役で登場する。

 100年に1度のパンデミックで新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、第7シリーズをお届けしている『ドクターX』。今シリーズでは、内科主導の組織改革を推し進める内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が《最強の敵》として米倉演じる大門未知子の前に立ちはだかっている。

 松下が演じる灯は、そんな蜂須賀とは異なるタイプの“強者”。オペでも医師の指示を待つことなく常に的確な器械を差し出すなど、看護師としての腕は超一流。約10年前に偶然、彼女と一緒に急患のオペをしたことのある未知子も、その能力には一目置くほどだ。ところが灯ときたら…とにかく愛想が悪く、患者以外の人間に対しては態度も横柄。あの未知子が「人として問題あり」と言ってしまうほどの“大物”ぶり。

 そんな灯が第5話で突如「東帝大学病院」に雇われることに。ところが、いつだって完璧に医師をサポートする彼女がオペ看を務め、アメリカ仕込みのスーパー脳外科医・興梠広(要潤)が執刀したオペで、なぜか手術ミスが発覚し…。しかも、この一件によって誘発された《あまりにも理不尽な事件》をめぐり、未知子と灯が真っ向から激突してしまうことになる。

 孤高のスーパーフリーランス同士でありながらも、医療の世界における立場やバックグラウンドの違いから、異なるポリシーを胸に対立してしまう2人。それぞれの譲れない思い、そして決裂した関係のゆくえは。自らの腕と矜持を武器に、どんなときも力強く生き抜いてきた彼女たちが紡ぐ、波乱万丈かつ胸アツの物語に注目してほしい。

 劇中では対立する米倉と松下だが、現場ではすっかり意気投合。「実は私、このドラマのイメージが強すぎて、颯爽と歩く米倉さんを見ると『あっ、大門先生だ!』と思っちゃうんです。大門先生と最初に会ったときは、本当に感激しました!」という松下は、今回の初共演を通して“素の米倉”にも魅了されたそう。「米倉さんは本当にきれいでカッコよくて、お優しくて…! しかも、すごくチャーミングな方なので、撮影合間のおしゃべりも楽しいです」と、声を弾ませた。

 一方、米倉も「主演が多い松下さんがゲスト出演してくださるなんて、ありがたいです。しかも、すごくキリッとした方だと思っていたら、実際はめちゃくちゃお茶目でかわいらしい! 気さくな方なので、お互いに遠慮なく言いたいことも言えるし、お会いできてよかったです」とニッコリ。さらに、芝居中は「安定の落ち着き加減」にも感銘を受けたようで…。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/10/20(水) 11:07:04.17ID:CAP_USER9 10/20(水) 10:59配信
スポニチアネックス

千原ジュニア

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)が、19日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。先日、高速道路のサービスエリアで、ある「必需品」がなかった、という残念エピソードを打ち明けた。

 千原ジュニアは番組途中、思い出したかのように「衝撃の事実。ビックリすると思うで」と切り出した。それは、東名高速道路にある海老名サービスエリア(SA)を訪れた際のこと。お笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)は「ええとこですよ。日本一ですよ」と合の手を打ち、千原ジュニアも「日本一やと思うやん。今だけか分からんけど、うどん、ないねん!」と叫んだ。

 これにはケンコバも「あれっ? うそでしょ」と懐疑的。海老名SAといえば、利用者数も常に多く、店舗数も豊富でサービスは日本一と評判。2人とも過去に同地でうどんを食べた記憶があると話し合ったが、今回、千原ジュニアが何度探し回っても、うどんが見つからず。そば、寿司、どんぶり、肉料理、チャンポン、ラーメンと何でもそろっていたものの、「うどん、ないねん…。普通、そばとうどん、選べたりするやん。選ばれへん」と嘆いた。ケンコバも同調して「衝撃やな。もう、日本一ちゃうやん。うどんないのはやばい。雑誌読みながら食える、トラックの運転手さんの要望かなえるものですよ」と持論を熱く語り、千原ジュニアも「せやろ! ちょっと置いといてほしいやん」と残念がった。

 その後、2人はプロのトラック運転手なら“穴場”を知っているだろうと大盛り上がり。「あそこは小さい(SAだ)けど、あそこのうどんがメチャクチャうまいねん、とかあるやろな。海老名? 足柄? ハッ!」と鼻で笑う仕草を真似た千原ジュニアは「足柄(サービスエリア)、通り過ぎる人、こんな大人おらんで」と話し、ケンコバと笑い合っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211020-00000128-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9e5bd5a88973e49ee45d65d4925ca44897308ab

1:2021/10/20(水) 12:53:01.33ID:CAP_USER9 10/20(水) 12:46配信
スポーツ報知

高田延彦氏

 元総合格闘家でタレントの高田延彦氏が20日までに自身のツイッターを更新。19日の日本ハム戦(メットライフ)で現役最後の登板を飾った西武の松坂大輔投手にメッセージを送った。

 中学まで野球に打ち込んでいた高田氏は、この日、「怪物・松坂大輔さん、右腕を痛めつけながら夢や希望を発信し続けてくれたミスターピッチャー、デッカい夢や希望をありがとう!」と、その23年間にわたる世界的活躍をたたえていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211020-10201056-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/039595d780d5f232f75d8c0c3bb07c37fb1f7371

1:2021/10/21(木) 07:08:43.81ID:CAP_USER9 今年のゴジラ・フェス新規特撮は「ゴジラVSヘドラ」!工業地帯で怪獣アクション|シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N01266229

2021年10月20日 17時03分

https://img.cinematoday.jp/a/SKUTaqDIbZqN/_size_640x/_v_1634717021/main.jpg
完全新作特撮「ゴジラVSヘドラ」がゴジラ・フェスで公開! – TM & (c) TOHO CO., LTD.

11月3日にYouTubeで無料配信予定のイベント「ゴジラ・フェス 2021」のコンテンツ詳細が20日に発表。昨年の同フェスで好評を呼んだ、新規撮り下ろし特撮映像の第2弾が「ゴジラ VS ヘドラ」になることが明かされ、15秒の特報映像が公開された。

https://youtu.be/pSgeUsVj2J4

「ゴジラ VS ヘドラ」は、昨年の「ゴジラ・フェス オンライン2020」で好評を呼んだ、中川和博監督による新規特撮「ゴジラ ゴジラ・フェスに現る」の第2弾。1971年に公開された『ゴジラ対ヘドラ』から50年となる節目の年に、公害怪獣ヘドラと怪獣王ゴジラが、工業地帯を舞台にバトルを繰り広げる。

「今回のテーマはズバリ“怪獣アクション”です」という中川監督は「怪獣同士が出会って、闘いが始まる。問答無用のワクワクがそこにはあります。VFX全盛の今だからこそ、特撮ならではのライブ感満載の熱いバトルにご期待ください!」とコメントしている。

 撮影には『ゴジラ FINAL WARS』(2004)で実際に使われたゴジラとヘドラのスーツを使用。東宝スタジオ敷地内に前作の3倍近くの広さで建込みを行い、9月中旬、季節外れの炎天下のなか、工業地帯のオープンセットで3日間にわたって撮影された。オープニングとエンディングの映像は、画家の中山晃子が担当。『ゴジラ対ヘドラ』の世界観を再解釈した流動映像が二大怪獣のバトルを彩る。

そのほか今年のフェスでは、トークイベント「居酒屋ゴジラ」に、初の海外ゲストとして『ゴジラvsコング』のアダム・ウィンガード監督が出演。吹替版に参加し、熱狂的なゴジラファンでも知られるフリーアナウンサーの笠井信輔との対談が実現する。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

2021年10月24日に19歳を迎えたAdo。自身初のCDとなる1st Album『狂言』が、2022年1月26日に発売が決定、全国CDショップで予約受付を開始した。Adoは『オリコン上半期ランキング 2021』にて、アーティスト別セールス部門「新人ランキング」1位(ソロアーティスト史上初の受賞)に輝くなど、アルバムの発売が待望視されていた。 

初のCDにはこれまで配信している社会現象にもなったデビュー曲「うっせぇわ」、ストリーミング1億回超えのロングヒット中の「ギラギラ」と「踊」、「レディメイド」と「夜のピエロ」、さらには映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』の挿入歌「会いたくて」、テレビ朝日系ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の主題歌「阿修羅ちゃん」など全シングル曲と、さらに新曲7曲を加えた全14曲を収録予定。

商品形態は「完全数量限定:フィギュア&書籍盤」、「初回限定:DVD&書籍盤」、「初回限定:ゆらゆらアクリルチャーム盤」、「通常盤」 の全4形態。今作のジャケットはAdoのアーティスト写真などを手掛けるイメージディレクター・ORIHARAが手掛け、このたび通常盤のジャケット写真が本日公開された。 

『狂言』_通常盤ジャケット

『狂言』_通常盤ジャケット

「完全数量限定:フィギュア&書籍盤」には、Adoが初めてフィギュア化(高さ16.5cm x 幅7.5cm x 奥行 4.5cm、台座付き)。

Adoフュギュア_実物画像

Adoフュギュア_実物画像

書籍にはORIHARAによる画集を含む、スペシャルコンテンツをフルカラーで、40ページを超えるボリュームで掲載される。「初回限定:DVD&書籍盤」には、これまでのシングル曲7曲分をミュージックビデオ集として、Ado本人の副音声が入ったスペシャルな内容となっている。

「初回限定:ゆらゆらアクリルチャーム盤」にはAdoが名付けた“ゆらゆらアクリルチャーム”が特典となる。なお、全形態共通で初回生産分のみにORIHARA作画による、オリジナル人狼カード1枚(5種類からランダム封入 ※5種類のカード:人狼、占い師、騎士、狂言者、市民)が封入される。 

そしてタワーレコード、HMV、TSUTAYA 、新星堂/WonderGOO、山野楽器、Amazon、楽天ブックス、セブンネット、アニメイト、ファミリーマート、UNIVERSAL MUSIC STORE、その他全国CDショップ・インターネット販売サイトにて、購入者特典がそれぞれ用意されることも決定した。 

なお、本日誕生日を迎えた瞬間に1st Album『狂言』のTeaser映像が解禁。この情報解禁に合わせて、アルバムの特設サイトもオープンしたので、発売情報の続報を待ちたい。

【Ado】1st Album『狂言』Teaser

source:New feed