2022年のアニー役は 山崎 杏&山本花帆(Wキャスト)~ミュージカル『アニー』オーディション合格発表レポート

NO IMAGE

【THE MUSICAL LOVERS】ミュージカル『アニー』第41回
ミュージカル『アニー』2022 オーディション合格発表レポート

2022年の丸美屋食品ミュージカル 『アニー』 が2022年4月23日(土)~5月9日(月)、東京・新国立劇場中劇場で上演される予定だ(夏に各地公演も予定)。その子役(アニー役、孤児役)オーディションの最終合格者が、2021年11月14日(日)に発表された。

1933年のニューヨークが舞台となっているこの物語で、主人公アニーは1922年10月28日生まれとされている。そのため2022年は「アニー生誕100周年」の公演となる。

そんな記念すべき年のアニー役(Wキャスト)に選ばれたのは、山崎 杏(ヤマザキ アン/9歳・小学校4年生・東京都出身)と山本花帆(ヤマモト カホ/10歳・小学校4年生・東京都出身)の2名だった。

アニー役に選ばれ感無量の山崎 杏と山本花帆  ©NTV

アニー役に選ばれ感無量の山崎 杏と山本花帆 ©NTV

日本テレビ主催のミュージカル『アニー』は1986年にスタートし、2022年に37年目を迎える。これまで全国で約183万人もの観客に感動を与え続けてきた。また、誕生したアニーは68名にのぼる(うち、1986年-1987年の1名、1987年-1988年の1名、2020年中止のため2021年に繰り越した2名の計4名が2年連続主演)。ただし直近2021年の『アニー』は新型コロナウイルス感染拡大の影響により東京・新国立劇場中劇場での初日(4月24日)が最終日となってしまった。だが、夏には大阪、愛知での公演に加え、東急シアターオーブでの東京公演が特別に上演されることとなり、作品のファンたちを喜ばせた。

そして37年目の2022年公演である。2021年に引き続き、演出を山田和也、音楽監督を小澤時史、振付・ステージングを広崎うらんが担当する。その公演に出演する子役たちを選ぶオーディションは今回、実に2年ぶりの開催となった。というのも、前回(2019年)のオーディションで選ばれた子役たちが出演するはずだった2020年の公演が新型コロナウイルス感染症の影響で中止となり、翌2021年(つまり今年)に上演が繰り越されたためだ。

今回、動画と実技(ダンスおよび表現、歌、演技)によるオーディションを勝ち抜いて、11月14日の最終合格者発表に臨んだのは約50名だった。この中から、主役のアニー役2名(Wキャスト)、孤児役12名(Wキャスト)が選抜される。なお、第一次の書類審査および学年に沿った課題曲の歌唱動画審査を突破したのは77名であった。2019年オーディション時の第一次突破者(433名)に対して大幅に少ないのは、新型コロナウイルス感染症の影響により対面審査の人数を減らさざるをえないため、例年より通過者を絞ったという。

合格者の発表は、定刻である夕方5時ぴったりに開始された。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、報道陣は別室からモニター越しにこの様子を見守る形となった。

結果発表に先立ち、20年間という長きにわたる協賛企業である丸美屋食品工業株式会社 マーケティング部 部長 兼 広報宣伝室 室長 杉山典由氏が、この場のファイナリストたちに「お疲れ様でした」と労うと、皆「ハイ!」と元気よく答える。「ほぼ2年間、休校などで大変だったことでしょう。皆さんの今までの努力は、必ず報われます。合格した人は、ここにいる皆の気持ちを背負って、また、夢に届かなかった人も、この場に残ったことを自信に次の目標に向け、頑張ってください」と励ましの言葉を贈った。それに対し、「ありがとうございました!!」と返す皆の声が清々しい。

続いて演出の山田和也が「今年もたくさんの才能・新しい出会いの連続でした。全員とやりたい気持ちだが、それができないのがオーディションの厳しさです。先ほど丸美屋食品の杉山さんが仰ったように、皆が重ねた努力は、他のさまざまなことに実を結びます」と講評を述べた。そして「支えてくださったご家族の皆様に、心から御礼申し上げます。そのおかげで、こうしてオーディションができました」と、コロナ禍の困難にも係わらず、子どもたちをサポートし続けた保護者たちへの謝意を表した。

「さて!では!」と合格者の読み上げ準備に入る山田。ここまで4分という早さである。まずは各孤児役に選ばれた少女たちの名が告げられた。

<合格者> ※名前右横は受験番号

◆モリー役
新谷 彩羽(アラヤ イロハ)A13
成瀬 みずき(ナルセ ミズキ)A1

◆ケイト役
山口 菜々美(ヤマグチ ナナミ)B6
久住 星空(クズミ セイラ)B2

◆テシー役
小田島 優月(オダジマ ユヅキ)C2
北村 栞(キタムラ シオリ)E2

◆ペパー役
深澤 七子(フカザワ ナナコ)E11
シーセン きあら(シーセン キアラ)D9

◆ジュライ役
黒川 明美(クロカワ メイミ)F5
小林 桜(コバヤシ サクラ)G3

◆ダフィ役
神澤 七緒(カンザワ ナオ)G4
岩淵 心咲(イワブチ ミサキ)G5

そして、最後に2022年のアニー役2名が発表された。選ばれたのは、山崎 杏(9歳・小学校4年生・東京都出身)と山本 花帆(10歳・小学校4年生・東京都出身)だ!

◆アニー役
山崎 杏(ヤマザキ アン)D1
山本 花帆(ヤマモト カホ)D10

アニー役に選ばれた瞬間の山崎 杏 ©NTV

アニー役に選ばれた瞬間の山崎 杏 ©NTV

アニー役に選ばれた瞬間の山本花帆 ©NTV

アニー役に選ばれた瞬間の山本花帆 ©NTV

続いて全員で立ち上がり「Tomorrow」を合唱。これは、オーディションの最後を飾る恒例行事だ。マスクごしに精一杯声を張り上げる子どもたち。すすり泣く声も大きな泣き声も多々聞こえる。

新型コロナウイルス感染症対策のため、わずか9分で終了した合格者発表。恒例の「前アニー役」から「新アニー役」へのバトンタッチ儀式である花束贈呈はなかったが、新しいアニーが、そのスピリットを受け継いでくれるだろう。

【チームバケツ】最前列:山口菜々美(ケイト)、新谷彩羽(モリー)、二列目:山崎 杏(アニー)、三列目:深澤七子(ペパー)、小田島優月(テシー)、最後列:神澤七緒(ダフィ)、黒川明美(ジュライ) ©NTV

【チームバケツ】最前列:山口菜々美(ケイト)、新谷彩羽(モリー)、二列目:山崎 杏(アニー)、三列目:深澤七子(ペパー)、小田島優月(テシー)、最後列:神澤七緒(ダフィ)、黒川明美(ジュライ) ©NTV

【チームモップ】最前列:久住星空(ケイト)、成瀬みずき(モリー)、二列目:山本花帆(アニー)、三列目:シーセンきあら(ペパー)、北村 栞(テシー)、最後列:岩淵心咲(ダフィ)、小林 桜(ジュライ) ©NTV

【チームモップ】最前列:久住星空(ケイト)、成瀬みずき(モリー)、二列目:山本花帆(アニー)、三列目:シーセンきあら(ペパー)、北村 栞(テシー)、最後列:岩淵心咲(ダフィ)、小林 桜(ジュライ) ©NTV

合格者発表後は、新アニー2名と演出・山田和也の対面取材会が行われた(新型コロナウイルス感染症対策のため、記者との距離を取り、マスク着用)。

ミュージカル『アニー』オーディションに初めて挑戦し、見事アニー役を射止めた山崎 杏(ヤマザキ アン)は、同じ「アン」の名前を持つ中村アンを尊敬し、憧れの念を抱いているという。劇団四季出身の両親がミュージカルスクールを経営しており、スクールの発表会動画を見たことがきっかけで「自分もやってみたい」と志し、3歳からバレエ、4歳からミュージカルを教わってきたという。今回も歌唱審査前に父のレッスンを受け、その時とても上手く歌えたので、そのまま実技本番に臨むことができたのが、合格の決め手となったのではないかと、会見で自己分析を披露した。

一方、オーディションは2度目の挑戦で、以前はモリー役を受けたが第一次審査で落ちてしまい、悔しくてリベンジしたという山本花帆(ヤマモト カホ)は、ミュージカルやTVドラマで活躍する女優・葵わかなを目標にしているという。今回の合格の決め手は自分ではよくわからないが、演技と歌にはとても自信があったことに加え、得意ではなかったダンスを練習したからではないかと語った。なお山本は、さる11月7日に行われた、スターダストプロモーション主催「第2回スター☆オーディション」でも審査員特別賞を受賞したばかりだ。

演出の山田は、2人を選んだ理由について、「毎年そうだが、たくさんの魅力的な子どもたちがいて、本当に甲乙つけがたい。歌・踊り・芝居ができればいいのではなく、審査員それぞれ専門の立場から、いろんな角度で、『本当に魅力的か』をチェックしていく。一人ひとりに個性や言葉にしづらい魅力がある中で、さらに素敵な輝きが他の審査員にも伝わったのがこの2人だった」と述べた。

リモートでの審査が含まれたことについては、「例年のオーディションは時間との闘いです。良いところと弱点を、瞬時に見抜いて前後と比較します。ですが、映像だと時間に追われずに審査できて、気になった子をもう一度見られる。そのストックをもって昨日と今日の対面審査をしたが、悪くなかった。いつも興奮状態での発表だが、今回は、自信を持ってここに来ました」と、落ち着いて審査できる利点を述べた。

リモートでの審査と実際に審査員がいる対面実技での違いについて、新アニーの山崎は「第一次の動画審査は撮り直しをして、良いものを送れた。第二次の動画審査は、審査員はいなかったけれどもカメラ前での一発撮りで焦ってしまい、もっと頑張らなきゃと思った。昨日のダンス審査では初めて審査員と会い、声が出なくて固まってしまったけれども、皆さん笑ってくれたし、優しい目で見てくれて、緊張せずにできた」。もうひとりのアニー役・山本は「動画だと撮り直しができるのはラクだけど、(ファイルを事務局に)送るときに難しくて母が大変そうだった。実技は一発勝負という点で緊張するが、動画よりも対面の方が私の良いところを見てもらえる気がする。実技の方が気持ちが楽です」と、貫禄を見せた。

どんなアニーになりたいか問われた2人。山崎が「アニーが生誕100周年ということもあるので、今までにない『アニー』という作品を作りたい」と答えると、山本は「お客さんに『明日から頑張ろう』と思ってもらえる『アニー』にしたい」と、それぞれ抱負を語った。アニー2人が喋るたびに、心配そうに顔を覗きこんだり、うなずく山田。こうして2022年アニー2人のお披露目は終了した。

丸美屋食品ミュージカル『アニー』は、新国立劇場 中劇場にて2022年4月23日(土)~5月9日(月)公演予定(東京公演ほか、夏には各地公演を予定。新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては変更や中止の可能性があり、その場合、翌年への繰り越しは行われない)。大人キャストなどの詳細情報は、続報を待ちたい。

ミュージカル『アニー』2022 山崎 杏(アニー役)、山田和也(演出)、山本花帆(アニー役)  ©NTV

ミュージカル『アニー』2022 山崎 杏(アニー役)、山田和也(演出)、山本花帆(アニー役) ©NTV

また、2021年末には、2021アニー&孤児たちと大人キャストによる「丸美屋食品ミュージカル『アニー』クリスマスコンサート2021」が開催される。前述のとおり、2019年オーディションで選ばれた子役たちは、2020年本公演は中止、2020年クリスマスコンサートはオンラインにて開催された。そして2021年本公演は90分休憩なしの特別バージョン(伴奏は録音)で上演された。そこで、2021年のクリスマスコンサートは、本公演でカットされた曲を含めた全曲を、生オーケストラの伴奏にて上演する。この2年間、アニーズとして活動してきた2021アニー&孤児たちにとっては初めて全曲を生オーケストラで披露する機会であり、日本テレビにとってもクリスマスコンサートでの全曲披露は初の試みとなる。

2021年アニー&孤児たちは、2019年10月のオーディションで選ばれたが、2020年に全公演が中止、しかし同年「Tomorrow」の歌唱動画、「丸美屋食品presents『アニー』スペシャル・クリスマス・パーティー」(オンライン配信)で、画面越しに丸美屋食品ミュージカル『アニー』の世界を楽しませてくれた。また、協賛企業である丸美屋食品工業株式会社の粋な計らいで、アニー役の荒井と德山が元気に頑張る姿がCMとして放映された。そして2021年の『アニー』本公演で、素晴らしい舞台を見せてくれたのである。コロナ禍でも長きにわたり『アニー』を支えてくれた皆の活躍を、クリスマスコンサート2021でも見届けて欲しい。

■新アニー役プロフィール

山崎 杏 (ヤマザキ アン)
・出身:東京都
・年齢:9歳(小学校4年生)
・主な過去出演作品:ミュージカル『冒険者たち〜この海の彼方へ〜』ジャンプ役(2021年※公演中止)

山本 花帆 (ヤマモト カホ)
・出身:東京都
・年齢:10歳(小学校4年生)
・主な過去出演作品:東宝ミュージカル『マリー・アントワネット』マリー・テレーズ役(2021年)、ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳〜』チャリティ役(2020年)

文=ヨコウチ会長
オフィシャル写真提供=日本テレビ

 

source:New feed

Novelbrightの新曲「ワンルーム」のミュージックビデオが11月15日の20時にYouTubeにてプレミア公開されることがわかった。

「ワンルーム」は、11月24日に発売されるNovelbrightのメジャー1stシングル「seeker / ワンルーム」に収録される楽曲。11月15日(月)午前0時より、順次各サイトにて先行配信がスタートする。

「ワンルーム」MVは、同日11月15日の20時にNovelbrightのオフィシャルYouTube チャンネルでプレミア公開。現在は、同チャンネルでティザー映像が公開されている。

 

 

source:New feed

1:2021/11/12(金) 16:18:10.35ID:CAP_USER9 11/12(金) 16:10
スポニチアネックス

TKO木下、YouTubeの低評価非表示に涙…まさかの呼び掛け「50万BADのために、低評価押して」
お笑いコンビ「TKO」の木下隆行
 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(49)が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者に低評価ボタンを押すよう、異例の呼びかけをする場面があった。

 YouTube運営は10日、動画の「低評価」数を順次非公開にすると発表、「動画クリエーターを嫌がらせや個人攻撃から守る」ことが目的とされている。この件について複雑な表情を見せた木下。20年4月1日に公開した謝罪動画「TKO木下よりご報告がございます。」は、高評価が1万に対して低評価が49万となり、自身でも「日本一の低評価男」とネタにしているほどだった。

 木下は「遅いって、乗り越えてもうたって。もう乗り越えたあとや。非表示にするの遅いって」とポツリ。「たしかに隠して欲しいときはあった。『なんで高評価と低評価の2つなんやろ?』とかね。『高評価よりの低評価』とか『どちらかと言えば低評価』とかに分けてないんやろうって思った時期もあった」と、当時の思いを吐露した。

 「イジメとか学校であるかもしれん、そういうつらい思いをされてる方がいるかもしれん。でも僕にとっては、おいしかったので…これを消されたら、49万という“BADボーイ”としては、羽をもぎ取られたような思いでいっぱいです」と、芸人としての思いを涙ながらに訴えた木下。「この低評価を楽しみにしている少年がいて、これを見て安心するオッサンがいて、楽しみのルーティンにしている人もいる。その人たちの楽しみをもぎ取るようなこと、やめたってくれよ、Googleさん。俺のだけでも、公開してもらえへんやろか?」と、懇願していた。

 「徐々に低評価の機能が廃止されていくと聞いています。49万BADという数字、どうせなら50万という数字にして、僕を男にしてもらえまへんやろか?みなさん、最後に50万という数字をスクショさせてもらえまへんやろか?どうか、まだBADを押していない方々、よろしくお願いします」と、頭を下げた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211112-00000216-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3acc234d9702b7e76edfcd0625d3d139692b979

共有:

1:2021/11/14(日) 21:02:51.07ID:CAP_USER9 11/14(日) 20:51
スポニチアネックス

有吉弘行、細木数子さん追悼 カンニング竹山の直筆文掲載にチクリ「ちょっとアピール強いかな」
有吉弘行
 お笑いタレントの有吉弘行(47)が14日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。8日に呼吸不全のために亡くなった占術家・細木数子さん(享年83)を追悼する場面があった。

 有吉は「細木数子先生がお亡くなりになって、一つの時代が(終わった)って感じがしますね。『ズバリ言うわよ!』にちょろっと出させてもらってさ、俺も改名してもらいたかったな」と、故人を悼む。ここで、細木さんに生前かわいがられていた、お笑いタレントのカンニング竹山(50)の話題に。竹山がツイッターで手書きの「追悼文」を掲載したことについて触れると「お葬式で、ご本人に送ったりとかね。ツイッターに載せることないじゃんって」とチクリと刺し、最近あった竹山とのエピソードを語り始める。

 有吉は5日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」で、竹山から届いた結婚祝いについてのトークを展開。「『結婚のお祝いだ!』ってメールが来たのよ。『予約の取れないお寿司屋さんに話をつけて、お代は俺の方に来るようにしといたから。そこで思いっきり食え!』って。でも、予約取れない店だから、予約取れないのよ。一生行けなくて、それを言ったら(竹山が)『予約はお前が取れよ!』って。マジでダサい人なの、“ふざけんなよ!”って思ってさ」と、面白おかしく話していた。

 有吉は「そしたらさ、メールとか電話が来るのかと思ったら、事務所に赤ワインがそっと送られてきたのよ。めっちゃ怒ってるのよ、無言の抗議だよ」と、笑いながらビクビク。「ここで、また追悼文のことを言ったら『何で書いちゃいけないんだよ!』とか来てさ。ツイッターに文章を書くならわかるんだけど、手書きの追悼文を写真を2枚にわたって載せるのは、ちょっとアピール強いかなって。こういうことを言うと、また何か送られてくるかもしれないので…」と、苦笑していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211114-00000343-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ddae069c627f815ab7ac311610f3b93cda7ed7

BUCK-TICKが、2021年12月29日(水)に日本武道館公演『魅世物小屋が暮れてから~SHOW AFTER DARK~ in 日本武道館』を開催することが決定した。

BUCK-TICKが12月29日に行う日本武道館公演は、2000年に行われた『TOUR ONE LIFE, ONE DEATH』からスタートして以来、2019年は日本武道館の改修工事により会場を国立代々木競技場第一体育館に移しての開催となったものの、毎年連続で行われてきた特別な公演。

当初10月より全国ツアーを予定していたが、今井寿(G)の怪我によりツアーは中止となった。

この度発表された『魅世物小屋が暮れてから~SHOW AFTER DARK~ in 日本武道館』は、今井寿の復帰ライブであり、2021年唯一観客を前にしてのライブとなる。

本公演は今年7月に配信し、好評を博したStreaming Live『魅世物小屋が暮れてから~SHOW AFTER DARK~』を踏襲し、蠱惑(コワク)的な世界観を年末ならではのスペシャルなメニューでおくるという。

現在ファンのための企画として、ツアー初日となるはずだった10月3日から12月26日まで毎週日曜日20時からYouTubeのBUCK-TICKチャンネルで過去の貴重なライブ映像の配信を行う「BUCK-TICK SUNDAY STREAMING SPECIAL」を開催している。

また、公演同日12月29日に発売となる昨年の日本武道館ライブを完全映像化した、『LIVE Blu-ray & DVD「ABRACADABRA THE DAY IN QUESTION 2020」』のジャケット写真が公開となった。今作もアートディレクションは秋田和徳氏が務めている。

本作は、完全生産限定盤と通常盤の2種類が用意されライブで演奏された全21曲を完全収録。映像は新たに編集を施し、生配信や放送とは異なるオリジナルヴァージョンとなる。完全生産限定盤は、ライブCD2枚組、全80Pに及ぶLPサイズのフォトブックを付属した豪華スペシャルパッケージ仕様。

さらに、「LOVE ME」では各メンバーのソロショットを追ったマルチアングル映像を楽しめる機能も追加された。現在、早期予約キャンペーンを実施中。キャンペーン対象期間内に対象チェーンにて、完全生産限定盤を予約するともれなく「2022オリジナルカレンダー」をプレゼント。対象期間は2021年11月23日(火・祝)23:59までとなる。

source:New feed

BUMP OF CHICKENのパッケージシングル「なないろ」が12月22日にリリースされることがわかった。

パッケージシングルは、初回限定盤A・B、通常盤の3形態でリリース。シングルには、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』主題歌の「なないろ」のほか、今年2月にリリースされた「Flare」、そして11月1日にリリースされた最新曲「Small world」(『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』主題歌)の3曲が収録される。

なお、初回限定盤A・BのBD/DVDには、本日11月14日(日)にBUMP OF CHICKENの公式YouTubeチャンネルで配信されたスタジオライブ『BUMP OF CHICKEN Studio Live Silver Jubilee』の映像がノーカットで収録されるとのこと。アートワークはデザイナーのVERDY氏が手掛け、ブックレットにはカメラマンの太田好治氏が撮影したメンバー写真が収められている。

パッケージシングル「なないろ」通常盤

パッケージシングル「なないろ」通常盤

パッケージシングル「なないろ」初回盤

パッケージシングル「なないろ」初回盤

さらに、来年2022年2月10日・11日に千葉・幕張メッセで2daysの有観客ライブ『BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe 02/10-11』が開催されることも明らかに。BUMP OF CHICKENが有観客でライブパフォーマンスをするのは2019年に行った『BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark』以来、約2年3ヶ月ぶり。

ライブの最速先行抽選は、パッケージシングル「なないろ」の予約者を対象に、11月22日 正午=12時からスタートする。各ショップ(EC含む)でのパッケージシングル「なないろ」を予約者を対象に、最速先行抽選に申し込めるシリアルが配布される予定だ。詳細は、11月22日正午にBUMP OF CHICKENのオフィシャルサイトやSNSでアナウンス予定。同時に、パッケージシングル「なないろ」も各ショップで予約受付がスタートするとのこと。

さらに、BUMP OF CHICKENの新しいグッズ「Silver Jubilee GOODS」の販売もアナウンス。全アイテムのデザインは、VERDY氏が手掛けている。そのほか詳細は、オフィシャルサイトやECサイトを確認しよう。

source:New feed

1:2021/11/11(木) 23:29:20.22ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2213551/full/

叶姉妹が11日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX 2時間SP』(後9:00〜10:54)に出演。番組恒例「スターの私服」で、過去最高を叩き出した。

2位の叶美香は総額3億1851万円(推定)。「叶姉妹のファビュラスワールドBタイプ」をテーマにしたようで「近未来な空を飛べる、シースルードレスです」と笑顔で打ち明けた。1位は姉の恭子で総額12億9765万円(推定)。「叶姉妹のファビュラスワールドAタイプ」がテーマとなっているが、出演者一同が驚きの声を上げていた。

2位の美香さん
https://stat.ameba.jp/user_images/20211110/22/kanosisters/e0/c5/j/o1080058615029550352.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20211110/22/kanosisters/ef/13/j/o1080060815029550355.jpg

1:2021/11/11(木) 23:29:20.22ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2213551/full/

叶姉妹が11日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX 2時間SP』(後9:00〜10:54)に出演。番組恒例「スターの私服」で、過去最高を叩き出した。

2位の叶美香は総額3億1851万円(推定)。「叶姉妹のファビュラスワールドBタイプ」をテーマにしたようで「近未来な空を飛べる、シースルードレスです」と笑顔で打ち明けた。1位は姉の恭子で総額12億9765万円(推定)。「叶姉妹のファビュラスワールドAタイプ」がテーマとなっているが、出演者一同が驚きの声を上げていた。

2位の美香さん
https://stat.ameba.jp/user_images/20211110/22/kanosisters/e0/c5/j/o1080058615029550352.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20211110/22/kanosisters/ef/13/j/o1080060815029550355.jpg

1:2021/11/12(金) 22:12:39.66ID:CAP_USER9  ともに人気ユーチューバーの朝倉未来とシバターが完全決裂した。

 こと発端はシバターが8日未明にアップした「海としょうこの誕生日ディナーについて」と題した動画。一部メディアで未来の弟である朝倉海としょこたんこと中川翔子の誕生日お祝いディナーデートが報じられたことを受け、シバターが「朝倉海、彼女います」「未来に聞いたんです。『海には昔から付き合っている人がいる』と。おそらく、その子と続いている」と暴露した。

 その上で「はっきり言いますよ、海ぴょん、浮気ですよ」と断罪。

 これに激怒したのが、兄の未来だった。11日にユーチューブチャンネル「ガチの朝倉未来」を更新し「シバターの動画を確認したんですけども、あることないこと適当に作り上げて、また再生数稼ぎをしてました」と批判。

 続けて「僕から言いたいのは、ユーチューブの運営に携わってる方とか見てると思うんですけど、シバターのチャンネル、BAN(削除)したほうがいいです。ユーチューブという素晴らしいコンテンツの中で間違いなくマイナスな要因のひとつになってますし、シバターがどれだけの人を傷つけているのかを考えたらBANして当然というか、BANしなければいけない、と思ってますね」と提言した。

 未来は視聴者に向けて「みんなで動画に通報とかしたら、もしかしたら(BANに)なるのか」とも話しており、どうやら今回は本気で怒っている様子。

 一方のシバターも黙ってはいない。未来の動画を受け、シバターは自身のインスタで関連する動画2本を削除したことを報告。反省しているのか思いきや「ユーチューバー(未来)がリスナー使って、チャンネル潰すの扇動しちゃダメだよ。そんなん誰もやってこなかった」と記し、文末に「未来とは今後、関わるの辞めます。ネタとかではなく」と絶縁を宣言した。ガチなのか、それとも…。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd721c15368469873414ee87029af0561b1380c9
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/11/6f0aef26091dc7b67ff16bb3b9ada426-450×321.jpg

1:2021/11/11(木) 14:32:49.59ID:CAP_USER9 11/11(木) 14:09
スポーツ報知

東国原英夫氏、瀬戸内寂聴さんを悼む「不祥事を起こした時に『大丈夫よ』の一言で救われた」
東国原英夫氏
 11日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月〜金曜・午後1時55分)では、作家で尼僧の瀬戸内寂聴さんが9日早朝、心不全のため99歳で死去したことを番組冒頭で速報した。

 コメンテーターで出演の元宮崎県知事の東国原英夫氏は「白寿っていいますね。99歳、大往生じゃないかなと思います」とまず話した後、「20数年前に不祥事を起こした時に救われましたね、先生には」と自身の経験を明かすと「一言、『大丈夫よ』とおっしゃったんですね。その一言がすごく救われた記憶がありますね」と続けた。「雑誌の対談でしたか、軽く『大丈夫よ』とおっしゃって、その一言ですごく救われるんですね」と繰り返していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211111-11111082-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a7054ec121446032c1dd7d151eb012be2223e8e

11月24日にリリースされるりぶのベストアルバム『MYLIST』とアコースティックカバーアルバム『PLAYLIST』から、クロスフェード動画がYouTubeほかで解禁された。

りぶは、2020年に活動10周年を迎えた。ベストアルバム『MYLIST』とアコースティックカバーアルバム『PLAYLIST』は、そんなりぶの10年の軌跡を収めたタイトルだ。『MYLIST』には、ソロアルバム初収録となる楽曲10曲を含めた全33曲を収録。『PLAYLIST』には、新たに「廻廻奇譚 (作詞/作曲:Eve)」「YELLOW (作詞/作曲:神山羊)」が追加された全8曲が収められる。

 

『MYLIST』のクロスフェード動画は、楽曲1曲1曲がショートMV仕立てに。その大半が今作のために新規制作された映像で、べて・はるもつ・ホシミ.リウ・アルセチカ・aco・大文字のあーる・ともわか(イラスト)・toubou.・CHRIS(イラスト)・MOKA・ゆりぼう(イラスト)・MONO-Devoidら映像クリエイターが参加している。

 

『PLAYLIST』のクロスフェード映像では、先日公開された収録曲「廻廻奇譚 (作詞/作曲:Eve)」「YELLOW (作詞/作曲:神山羊)」が試聴できるほか、限定盤のブルーレイに収められる「痛いよ」「別の人の彼女になったよ」の弾き語りの模様も一部視聴可能だ。

 

 

source:New feed

1:2021/11/11(木) 16:35:24.99ID:CAP_USER9 11/11(木) 15:39
中日スポーツ

「たくさん恋をしなさいよ」南果歩に瀬戸内寂聴さんが掛けた言葉 5月の誕生日に最後の電話…NYから「もう一度会いたいです」
南果歩
 女優の南果歩(57)が11日、自身のインスタグラムを更新。99歳で逝去したことが報じられた小説家で僧侶の瀬戸内寂聴さんへの言葉を寄せた。

 現在、米国NYに滞在中の南は「異国の地で寂聴先生の訃報に触れ、私の心は京都寂庵に有ります」と書き出し、「幾度、寂庵に先生を訪ねたことでしょう。私の不幸話を笑い飛ばし『あなた、これからが人生楽しいんだから、たくさん恋をしなさいよ!』と、いつも励ましてくださいました」とツーショットを添えて振り返った。

 続いて「先生の法話と笑顔に救われたのは私だけではありません。最後にお電話でお話したのは今年の先生のお誕生日でした」と今年5月に交流があったと明かし、「『先生だけが100歳のアイドルになれる方ですよ』とお伝えすると、『あら、それ悪くないわね』と、また2人で笑い合いましたね。最後まで連載を抱え、作家として命を燃やし続けた先生を敬愛して止みません」と追悼した。

 さらに「先生のお言葉と笑顔はこれからも私の支えとなるでしょう。お側で先生の生き方に触れることができた幸せを、先生が旅立たれた後に、より一層感じるのだと思います。今は寂しくて堪りません。寂聴先生、もう一度会いたいです。心からの感謝をお伝えしたいです」と別れを惜しんだ。

【写真】たくさん恋をしなさいよ…南果歩&瀬戸内寂聴さんの2ショット
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/0/0/b/4/00b43182c22f25f4b6553ba50d1416e0_1.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/04406c574460a2316c3a5f3a6510bb683c67ec44

1:2021/11/13(土) 07:15:01.70ID:CAP_USER9 11/13(土) 5:15配信
東スポWeb

中嶋監督はサヨナラ同点打の小田(手前)を抱きしめた(東スポWeb)

 オリックスは12日、ロッテとのCSファイナルステージ第3戦(京セラ)を3―3のサヨナラドローに持ち込み、25年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。本紙評論家の前田幸長氏はオリックス・中嶋聡監督が勝負どころで放った強硬策に驚愕。シーズン通しての「若手を生かす野球」を大絶賛した。

【写真】A・ジョーンズにサインをねだるバレンティン

【前田幸長・直球勝負】最後は驚かされた。1点を取れば日本シリーズ進出が決まる9回の攻撃。先頭のT―岡田が右前打を放ち無死一塁。安達は初球のバントがファウルになると、2球目はヒッティングに切り替えて左前打で続いた。最後は無死一、二塁から小田が連続強行策となるバスターで一塁線を破り試合を決めた。

 何としてでも1点を取りたい場面だ。安達の強行策はともかく、小田はシーズン101試合に出場しながら打撃成績は15打数1安打だった代走・守備固めの中堅選手。この日も守備からの途中出場だった。「100%送りバント」と思ったのは私だけではなかったはず。中嶋監督の見事な采配だった。それに見事に小田が応えた。

 投の山本、打の吉田正と核となる選手がいるのも大きい。ただ、今年のオリックスの大躍進は中嶋監督の選手起用によるところも大きかった。昨季の途中まで二軍監督を務め、若い選手を見てきた強みを存分に生かした結果だと思う。その筆頭が4番に成長した杉本だ。

 もともと長打力はあっても穴も大きかった。中嶋監督にならなければ出てきてなかったかもしれないとさえ感じる。シーズンでも決して選手層が厚くない中で、二軍から上げてきた選手が大仕事をしてチームの勝利に貢献するなどしていた。その選手の良さを生かす起用がはまった結果なのではないだろうか。こうなれば中堅ベテランも燃えてくる。

 このCSを通して見ていても、若い選手も多くベンチのムードの良さ、勢いや一体感が伝わってきた。もともとシーズンから犠打はリーグ最少でもある中で、最後の連続強行策にしてもベンチの勢いを生かした攻撃にも見えた。言うなれば、若手を生かす中嶋令和野球が実を結んだ勝利ではないだろうか。

 その一方、私の古巣・ロッテは残念ながらファイナルで1勝もできなかった。それでもシーズンは2年連続2位。確実にチームは強くなっている。来季は佐々木朗希のさらなる本格化が期待されるが、打つほうでも若い安田、藤原のドラ1コンビに出てきてほしい。昨季のCSでは両者ともにスタメン起用されていた。それが今年は出番も少なかった。彼らが打線に並ぶようになれば、悲願のリーグVも近づくはずだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211113-03792818-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5535accf70741407903af1056902377db026798

1:2021/11/12(金) 06:26:07.91ID:CAP_USER9 11/12(金) 5:15配信
東スポWeb

川端に押し出しの四球を与え悔しがる菅野(東スポWeb)

 巨人は11日のヤクルトとのCSファイナルステージ第2戦(神宮)に0―5で零封負けを喫し、今季完全終戦の崖っぷちに立たされた。阪神とのファーストステージから中4日で先発した菅野智之(32)は6回途中5安打5失点。初戦からの悪い流れを変えられず、エースの責務を果たせなかった。

 何とも言えない複雑な表情を浮かべながらマウンドを降りた。5回まで1点で抑えたが、6回に暗転した。まずは村上の左前打を滑り込みながら捕球しようとした左翼手のウィーラーが後逸(記録は二塁打)。続くサンタナのゴロをさばいた遊撃手の坂本は一塁へ悪送球…。守備からリズムが乱れ始めた。

 ベンチが取った満塁策も誤算となった。二死二、三塁から原監督はマウンドへ上がり、次打者の西浦を申告敬遠で歩かせて塁を埋める決断を下した。菅野も代打・川端を2ストライクと追い込んだが、7球目の直球が外角に大きく外れて痛恨の押し出し。続く塩見に左中間を真っ二つに破る3点適時三塁打を浴びると、ここで再び原監督がベンチを出て、交代を告げられた。

 0―5で力なく押し切られた試合後、指揮官は「粘りながらね、よく1点で抑えながら、というところ」と背番号18をねぎらった。満塁策は「動いて、そして相手を動かして」と相手先発を降ろすため、仕掛けた結果と振り返った。一方、菅野は「今日のことを振り返っても仕方がないので前だけ見て、次登板する機会に向けてしっかり調整します」と強気に前を向いた。

 この日の菅野にはチームに流れを呼び戻す力投が期待されていた。9日の神宮でのナイター練習中の出来事だった。ブルペンでバント練習を行う戸郷に、菅野は「もう(バント練習を)やる必要ないよ。(先発は)クビでしょ」と笑顔で声をかけた。

 先発だった戸郷は終盤に調子を落とし9勝(8敗)に終わるとCSでは救援に回っていた。もちろんこれは愛のあるイジリ。菅野自身、今季は4度の離脱もあり6勝7敗の成績。不在の間、カバーしてくれた後輩を発奮させるためのゲキだった。

 この様子に球団関係者は「菅野に毒舌が出てくるのは調子がいい証拠。中4日でもやってくれるはず」と完全復活の兆しと見ていたが…。結果にはつながらず、王者ヤクルトの前に力尽きた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211112-03789938-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/44ec9357276151f5f7dad045f302c26d305d28f3

1:2021/11/13(土) 16:49:38.90ID:CAP_USER9 11/13(土) 16:29配信
スポニチアネックス

歌手の和田アキ子

 歌手、和田アキ子(71)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、8日に亡くなった占い師の細木数子さん(享年83)を追悼した。

 細木さんと交流があったという和田は「私は『かずちゃん、かずちゃん』って呼んでいて。本当にごはんによく誘って頂いて。おうちもよく行かせていただきました」と、しんみり。細木さんの自宅では「ワイン飲んでいいわよ」「洋服みんな持っていって」などと言われたそう。「高いワイン教えてくださいって言ってそれから飲んでいたけど。全然(服のサイズが違って)入らないのに」と懐かしみ、「本当に男気があるというかサッパリした人でしたね」と続けた。

 訃報は細木さんのマネジャーから電話で伝えられたという。「ビックリしました私、本当に知らなかったですから。ちょっと調子があまり良くないっていうのは聞いていましたけど」と話し、「本当に心からご冥福をお祈り申し上げます」と結んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211113-00000202-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2d043f6e65c571230febd6586a22cee37f4b531

1:2021/11/12(金) 07:38:30.20ID:CAP_USER9 オリコンニュース 11/12(金) 7:05

 人気漫画『鋼の錬金術師』などで知られる作者・荒川弘氏の新連載が、12月10日発売の『月刊少年ガンガン』1月号よりスタートすることが、きょう12日発売の同誌12月号にて発表された。タイトルは『黄泉のツガイ』で、同誌に新連載をスタートさせるのは約11年ぶりとなる。また、同誌の公式ツイッターでは新連載の告知イラストが公開されている。

 公式ツイッターでは「【緊急告知】「鋼の錬金術師」の荒川弘が少年ガンガンに堂々帰還−−!」と告知し、「最新作「黄泉のツガイ」が次号、少年ガンガン1月号(12月10日発売)にて連載開始!震えよ、目覚めよ、魂を暁に刻め!! あらすじは本日発売の少年ガンガン12月号をチェック♪」と呼びかけている。

 荒川氏の代表作である『鋼の錬金術師』(ハガレン)は、月刊『少年ガンガン』で2001年から2010年に渡り連載された人気漫画で、テレビアニメ化、実写映画化もされた人気作品。作品誕生20周年を記念して、今年7月に最新作が同誌にて連載されることが発表されていた。

 なお、荒川氏は『鋼の錬金術師』完結後、『週刊少年サンデー』で『銀の匙 Silver Spoon』(2011年〜2019年)など、『ガンガン』以外で連載経験。そして今回、『ガンガン』での新連載は約11年ぶりとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/146c129b73c9ab3838d11cc98e42a7e29f9b3b7d
『鋼の錬金術師』荒川弘氏の新連載、『月刊少年ガンガン』1月号よりスタート=画像は『鋼の錬金術師』1巻
https://i.imgur.com/4mk2LdL.jpg

1:2021/11/12(金) 07:38:30.20ID:CAP_USER9 オリコンニュース 11/12(金) 7:05

 人気漫画『鋼の錬金術師』などで知られる作者・荒川弘氏の新連載が、12月10日発売の『月刊少年ガンガン』1月号よりスタートすることが、きょう12日発売の同誌12月号にて発表された。タイトルは『黄泉のツガイ』で、同誌に新連載をスタートさせるのは約11年ぶりとなる。また、同誌の公式ツイッターでは新連載の告知イラストが公開されている。

 公式ツイッターでは「【緊急告知】「鋼の錬金術師」の荒川弘が少年ガンガンに堂々帰還−−!」と告知し、「最新作「黄泉のツガイ」が次号、少年ガンガン1月号(12月10日発売)にて連載開始!震えよ、目覚めよ、魂を暁に刻め!! あらすじは本日発売の少年ガンガン12月号をチェック♪」と呼びかけている。

 荒川氏の代表作である『鋼の錬金術師』(ハガレン)は、月刊『少年ガンガン』で2001年から2010年に渡り連載された人気漫画で、テレビアニメ化、実写映画化もされた人気作品。作品誕生20周年を記念して、今年7月に最新作が同誌にて連載されることが発表されていた。

 なお、荒川氏は『鋼の錬金術師』完結後、『週刊少年サンデー』で『銀の匙 Silver Spoon』(2011年〜2019年)など、『ガンガン』以外で連載経験。そして今回、『ガンガン』での新連載は約11年ぶりとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/146c129b73c9ab3838d11cc98e42a7e29f9b3b7d
『鋼の錬金術師』荒川弘氏の新連載、『月刊少年ガンガン』1月号よりスタート=画像は『鋼の錬金術師』1巻
https://i.imgur.com/4mk2LdL.jpg

1:2021/11/12(金) 03:13:28.42ID:CAP_USER9 11/12(金) 0:36配信
東スポWeb

ゴールを決めた伊東を祝福するイレブン(ロイター)

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長が、11日に行われたカタールW杯アジア最終予選のベトナム戦で1―0と勝利した森保ジャパンを高く評価した。

 ベトナム戦の試合後に田嶋会長は「欧州の選手がリーグ戦を終えた後に長期間の移動があり、これまで準備期間が少ない初戦は厳しい試合が続いていただけに、苦しい中でも、今、必要な勝ち点3をしっかりと取れたことは、次にもつながる試合になった」と欧州組の移動トラブルなど難しい状況の中で勝利したことをたたえた。

 試合に関しては「不可解なVAR(ビデオアシスタントレフェリー)の判定があったにもかかわらず、選手たちはその後も落ち着いてプレーしてくれた」とMF伊東純也のゴールが取り消された審判の判定を疑問視。

 ただ、そうした中でも勝利したことで「森保監督の考えや気持ちがしっかりと選手やスタッフにも伝わっていた」と指揮官の手腕や、選手とのコミュニケーションがうまくいっている現状を絶賛した。

 次戦のオマーン戦に向けて「今晩、これからオマーンに移動するが、気持ちを切り替え、コンディションを整えてしっかりと準備をして臨みたい。日本からの応援してくれた皆さま、ベトナムの会場に来てくれた皆さま、皆さまの応援は選手たちに伝わりました。本当にありがとうございました」とファンやサポーターに感謝しつつ必勝を誓った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211112-03789863-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a03808ea1e99e5cf38491200045e77c39787e7aa

EXILE SHOKICHI×CrazyBoyが、本日11月14日(日)に開幕する日本発のプロダンスリーグ『第一生命 D.LEAGUE 21-22シーズン』開幕戦のゲストパフォーマンスに登場。新テーマソング「Pull Up」を披露することがわかった。

また、同日21時には、新テーマソング「Pull Up」のミュージックビデオがYouTubeにてプレミア公開。MVには、Dリーグの映像や今期から参戦する新規2チームであるdip BATTLES(ディップ バトルズ) とLIFULL ALT-RHYTHM (ライフル アルトリズム)もカメオ出演しているとのこと。

 

2021年11月14日(日) 21時 YouTubeプレミア公開

 

source:New feed

11月14日(日)、東京スカパラダイスオーケストラのライブ映像がYouTubeで公開された。

公開されたのは、2021年7月2日に東京ガーデンシアターで開催された『TOUR 2021「Together Again!」』ファイナル公演のダイジェスト映像。桜井和寿との「リボン」、長谷川白紙との「会いたいね。゚(゚´ω`゚)゚。」の2曲のコラボレーションの模様も含まれている。

 

発売中のミニアルバム『S.O.S. [Share One Sorrow]』のCD+Blu-ray盤、CD+DVD盤には、ライブで披露された全曲が映像作品として収録されている。

なお、本日11月14日(日)13時より放送のJ-WAVE『SAISON CARD TOKIO HOT 100』には、メンバーの谷中敦(Baritone sax)がゲスト出演。谷中は14時台に登場する予定とのこと。

source:New feed

1:2021/11/12(金) 06:05:01.97ID:CAP_USER9 芸能界の駆け込み寺だった瀬戸内寂聴さん ’83年は懐にショーケンが飛び込む「監獄よりきつい修行をしなさい」
11/12(金) 5:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e37d2eff4caebad039610d43a41811270829a2d
共著「不良のススメ」の発表会見で笑顔を見せる寂聴さん(右)と萩原さん。親子のような関係だった=2009年撮影
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211112-00000023-sanspo-000-2-view.jpg

瀬戸内寂聴さんは、数々の事件を起こした俳優、萩原健一さん(2019年死去、享年68)や「STAP細胞はあります」で大騒動となった元研究者、小保方晴子さん(38)ら、社会的バッシングを浴びた芸能人や著名人の駆け込み寺となったことでも知られる。自身の出世作がポルノ小説と世間から批判された経験から、同じ境遇の人たちに母親のような愛情と包容力で手を差し伸べてきた。

小説家、瀬戸内晴美から出家で寂聴を名乗るようになって10年たった1983年。大麻所持で逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けた萩原さんが懐に飛び込んできた。マスコミに追い回されて居場所を失い、東京から新幹線のトイレに3時間も隠れ、たどり着いたのが京都・嵯峨野の寂庵。まさに駆け込み寺だった。

萩原さんとは、80年放送の日本テレビ系ドラマ「花冷え」の原作者と主演俳優の関係でしかなかったが、「監獄よりきつい修行をしなさい」と手を差し伸べた。萩原さんは、山道を1日4時間、12キロ歩いて2800円の喜捨を得るたびに泣いてありがたがったという。

ただ、寂庵ではお手伝いさんら多くの女性が働いており、老いも若きもショーケンにメロメロに。それをいいことに、謹慎生活ながら酒を飲むなど懲りない萩原さんに手を焼いた寂聴さんは、禅寺の天龍寺にあずけた逸話を持つ。

その後も酒気帯びで人身事故を起こしたり、恐喝容疑で逮捕されるなど萩原さんが事件を起こすたびに優しい言葉をかけて、かばい続けた。「かくまったのが縁だから、別れようもない」とわが子のようにかわいがり、小説を書かせたりもした。萩原さんも「おかあさん」と呼び、毎朝のように電話をかけるほど2人の絆は強く、共著「不良のススメ」まで出版した。

世間中からバッシングされる人への寂聴さんの思いやりは、自身の出世作「花芯」がポルノ小説と批判され、5年も干された苦い体験がさせている。社会から狼少女のレッテルを貼られた小保方さんと雑誌「婦人公論」で対談した際には、「あなたがされたことはいじめ。弱ったときに親切にしてくれる人が本当に親切な人なの」と励ました。

「今にみていろという気持ちがエネルギーになった」と悔しさをバネにした。自身が煩悩にのたうち回ったからこそ、悩む人に共感し、手を差し伸べた人生だった。

(おわり)

関連
【訃報】瀬戸内寂聴さん死去 作家・僧侶、99歳  ★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636606642/

1:2021/11/12(金) 06:05:01.97ID:CAP_USER9 芸能界の駆け込み寺だった瀬戸内寂聴さん ’83年は懐にショーケンが飛び込む「監獄よりきつい修行をしなさい」
11/12(金) 5:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e37d2eff4caebad039610d43a41811270829a2d
共著「不良のススメ」の発表会見で笑顔を見せる寂聴さん(右)と萩原さん。親子のような関係だった=2009年撮影
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211112-00000023-sanspo-000-2-view.jpg

瀬戸内寂聴さんは、数々の事件を起こした俳優、萩原健一さん(2019年死去、享年68)や「STAP細胞はあります」で大騒動となった元研究者、小保方晴子さん(38)ら、社会的バッシングを浴びた芸能人や著名人の駆け込み寺となったことでも知られる。自身の出世作がポルノ小説と世間から批判された経験から、同じ境遇の人たちに母親のような愛情と包容力で手を差し伸べてきた。

小説家、瀬戸内晴美から出家で寂聴を名乗るようになって10年たった1983年。大麻所持で逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けた萩原さんが懐に飛び込んできた。マスコミに追い回されて居場所を失い、東京から新幹線のトイレに3時間も隠れ、たどり着いたのが京都・嵯峨野の寂庵。まさに駆け込み寺だった。

萩原さんとは、80年放送の日本テレビ系ドラマ「花冷え」の原作者と主演俳優の関係でしかなかったが、「監獄よりきつい修行をしなさい」と手を差し伸べた。萩原さんは、山道を1日4時間、12キロ歩いて2800円の喜捨を得るたびに泣いてありがたがったという。

ただ、寂庵ではお手伝いさんら多くの女性が働いており、老いも若きもショーケンにメロメロに。それをいいことに、謹慎生活ながら酒を飲むなど懲りない萩原さんに手を焼いた寂聴さんは、禅寺の天龍寺にあずけた逸話を持つ。

その後も酒気帯びで人身事故を起こしたり、恐喝容疑で逮捕されるなど萩原さんが事件を起こすたびに優しい言葉をかけて、かばい続けた。「かくまったのが縁だから、別れようもない」とわが子のようにかわいがり、小説を書かせたりもした。萩原さんも「おかあさん」と呼び、毎朝のように電話をかけるほど2人の絆は強く、共著「不良のススメ」まで出版した。

世間中からバッシングされる人への寂聴さんの思いやりは、自身の出世作「花芯」がポルノ小説と批判され、5年も干された苦い体験がさせている。社会から狼少女のレッテルを貼られた小保方さんと雑誌「婦人公論」で対談した際には、「あなたがされたことはいじめ。弱ったときに親切にしてくれる人が本当に親切な人なの」と励ました。

「今にみていろという気持ちがエネルギーになった」と悔しさをバネにした。自身が煩悩にのたうち回ったからこそ、悩む人に共感し、手を差し伸べた人生だった。

(おわり)

関連
【訃報】瀬戸内寂聴さん死去 作家・僧侶、99歳  ★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636606642/

1:2021/11/14(日) 07:51:12.46ID:CAP_USER9 2021.11.13 19:01
まいてつ

『カラオケの鉄人』と人気作品『Dr.STONE』のコラボレーションが炎上。「カラ鉄」側が謝罪し、話題になっている。

11月7日ごろ、「カラ鉄」のコラボメニューがSNS上で話題に。投稿者は『千空の海苔付き醤油ラーメン』(1100円)を注文したが、全く違う商品が提供されたと訴えていた。『千空の海苔付き醤油ラーメン』には、チャーシューやほうれん草、主人公の千空が印字された海苔がついてくるはずなのだが、提供された商品に具材は一切乗っていなかったようだ。

海苔がついていないことや具材が乗っていないことを店員に伝えると、「ラーメンが売り切れたからコンビニで買ってきたものを出しています」と回答されたという。

このコラボラーメンには「Dr.STONE」のオリジナルランチョンマットがついているため、ラーメンは二の次にしてしまったのかもしれない。

コンビニラーメン提供で「集英社」も激怒?

あまりにずさんな対応にネット上からは、

《普通事前に説明してからやりません? どういう教育してるのよ…》
《あまりにもナシ。しかも通常料金取るとか酷すぎる》
《消費者だけじゃなくて、集英社も出るところ出て良い案件だよ… タイアップ商品なのに作品名だけ使われて他のもの出されてるんだから大問題》
《「グッズ目当てなんだからええやろ」って思ってるのかもしれないけど、客を舐めすぎだし、作品にも失礼》
《売り切れでラーメン出せません、ならまだ分かるけど、コンビニで買ってきました、あまりにも酷い》
といった声が続出している。

「『カラ鉄』と『Dr.STONE』のコラボは、都内3店舗のみで実施されています。『Dr.STONE』は現在の『週刊少年ジャンプ』の看板作品だと考える読者も多い大人気作品。3店舗だけでは、多くのファンを捌ききれなかったのかもしれません。騒動がネット上で拡散されると『カラ鉄』はツイッターで《当社の開催している一部のコラボ企画におきまして、本来のマニュアルとは異なる対応がされていることが発覚致しました》などと発表して謝罪。事実確認を行い、今後については公式サイトやツイッターで発表するとしています」(時事ライター)

「Dr.STONE」と「カラ鉄」のコラボは11月30日までの開催が予定されている。今後は、ずさんな対応による被害者が生まれないことを願うばかりだ。

https://myjitsu.jp/archives/314852

【画像】実際に出されたラーメン
https://pbs.twimg.com/media/FDlyjS5aQAIF1Uq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FDlyjt-aIAAkQ1P.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FDlyj2nagAAA_Gp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FDlyj_6aUAAmviF.jpg

1:2021/11/14(日) 11:50:50.79ID:CAP_USER9 11/14(日) 11:38配信
東スポWeb

空気階段・水川かたまり(東スポWeb)

 14日に放送されたフジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」で、お笑いコンビ「空気階段」がゲスト出演した。

【写真】空気階段がKOC優勝 賞金1千万円の使い道

 空気階段は本来、出演する予定ではなかったが、たまたまフジテレビで仕事があって、急きょ出演することに。というのも水川かたまりが、この日のゲストである武田鉄矢と、ある因縁があったためだ。

 武田と言えば、TBS系のテレビドラマ「3年B組金八先生」が代表作として知られている。かたまりが金八先生を見ていたところ、母親に「金八は偽善だから見るな」と言われ、見ることを禁止されたという。
 
 これを聞いた武田は、無言のままぶ然。ただその後、かたまりも母親の反対を振り切って金八先生を見たというが、感想は「偽善だと思いました」。武田は「僕は君に、何かひどいことしたかな?」と言い放った。

 ただ武田によると、放送中から「金八先生は偽善」という批判はあったとか。

「そりゃそうですよ。15歳の子が妊娠するとか、中3の子が学校を壊すというのをドラマにしているわけですから」

 ロケが終わってTBSに戻ると、番宣の電話が全部鳴っていたそうで、すべて抗議の電話だった。だがプロデューサーは「抗議の電話が増えれば増えるほど、数字、いいんですよね」と意に介していなかったという。

 最後に武田は、「偽という文字は『人の為に』と書きます」と、金八先生らしい教えを説いたが、かたまりは「あんまりよく分からなかったです」。武田に「帰れ!」と言われていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211114-03795428-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/18095caba06f211d98ff82f10d4a4efef80b0f6c

1:2021/11/13(土) 18:48:44.72ID:CAP_USER9 ドラマ「大草原の小さな家」で理想の父チャールズを演じたマイケル・ランドン。実は嫌な男だったと母を演じたカレン・グラッスルが暴露した。
By Yoko Nagasaka
2021/11/09

https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/the-cast-of-the-television-series-little-house-on-the-news-photo-1636490881.jpg
「大草原の小さな家」メリッサ・ギルバート(Melissa Gilbert)、マイケル・ランドン(Michael Landon)、カレン・グラッスル(Karen Grassle)、メリッサ・スー・アンダーソン(Melissa Sue Anderson)、リンゼイ(もしくはシドニー。ダブルキャストのため不明)・グリーンブッシュ(Lindsay or Sidney Greenbush)

Fotos InternationalGetty Images

70年代から80年代にかけて放送、日本でも多くの人から愛されたドラマ「大草原の小さな家」。主人公一家の父チャールズは勤勉で愛妻家、子どもたちにも優しい理想の父親像として描かれていた。

しかしチャールズを演じた故マイケル・ランドンはそうではなかったよう。母キャロラインを演じた俳優のカレン・グラッスルが間もなく出版される回顧録
『Bright Lights, Prairie Dust: Life, Loss and Love from Little House’s Ma(原題)』で盛大に暴露している。その内容の一部を一足早く入手した新聞「ニューヨークポスト」が報じた。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a38202353/michael-landon-bragged-about-sex-life-211110/

1:2021/11/12(金) 18:11:43.17ID:CAP_USER9 11/12(金) 16:57
スポニチアネックス

峯岸みなみ「本当にかなわない」と思った女性タレント告白「こんなこと言いたくないんですけど…」
峯岸みなみ
 テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(45)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ゲスト出演したタレントの峯岸みなみ(28)が「本当にかなわない」と思った人物について、語る場面があった。

 佐久間氏から「この人と同じ並びにいたら『きょうは何もできないかも』と思う人は?」と聞かれた峯岸は「こんなこと言いたくないんですけど…リアルに渋谷凪咲ちゃんが怖いです」と、苦笑い。「同じグループの後輩なので、やっぱり一緒に出ると、上手いことイジってくれたりするんですよ。助けられちゃったりもして、『情けねぇな』って」と、思うことがあるという。

 以前、渋谷がAKB兼任時代、そのチームのキャプテンを務めていた峯岸。「凪ちゃんが忙し過ぎて、コンサートの練習とかできなくて。私が凪ちゃんが泣いてるところを慰めて、一緒に泣いて、深夜まで練習したっていう話があって。『いつか売れたら、テレビでしてよ!』って言ってたんですけど、本当にテレビでするようになって」と、感慨深げに振り返る。

 「しかも『そのとき、結局峯岸さんが何を言ってるか分からなかったです』みたいな感じで、笑いにしてて。本当にこの人、実現したんだ。しかも笑いまで持っていくなんて『本当に敵わないな』って、そのとき思っちゃったんですよ」と、話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211112-00000231-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/760b22f680cb0af2097fc7d0c875a745636bf754

バンド・FUZZY CONTROLでの活動や様々なアーティストのサポートでも知られる、ギタリストでシンガーソングライターのJUON。3年ぶりの新作ミニアルバム『Ride On』を記念したワンマンライブが12月12日(日)eplus LIVING ROOM CAFE & DININGにて開催することが決定した。

今作でタッグを組んだサウンドプロデューサーの大島こうすけ(key)をはじめ、SATOKO(Dr)、JU-KEN(Ba)、YOSHI(Gt)といったミュージシャンを召集。『Ride On』の楽曲を中心に、ロックンロールなクリスマスが楽しめる内容を予定しており、1st、2nd Stageの2公演行われる(2nd Stageのみ生配信)。

アメリカンロック、ヘビーロック、ロカビリーなど、ロックンロール全開で表現された『Ride On』の5曲をフルバンドで初披露するほか、クリスマスにちなんだ楽曲のカバー曲なども演奏予定。さらに来場者全員に、JUONからの直筆クリスマスカードのプレゼントや、JUON考案のフードやドリンクメニューも用意される。

チケットは、本日・11月14日(日)12:00から発売開始となった。詳細はイープラスのホームページ、またはJUONのホームページやSNS等をチェックしよう。

source:New feed

1:2021/11/13(土) 19:22:11.91ID:CAP_USER9 お笑いタレントの今田耕司が13日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」歌広場淳の「不倫中絶報道」に物申した。

 妻子持ちである歌広場の20代女性とのトラブルを文春オンラインが報じた。10日には歌広場がブログで「謝罪することで許される問題ではないと思っております」と謝罪したが、所属事務所は「弁解の余地はございません」とし、歌広場は活動自粛処分となった。

 これに今田は「鬼龍院(翔)くんが頭抱えてるやろな。1回自分でやってもうたからね、禊ライブみたいなん」と苦笑い。

 だが続けてまじめな口調で「なんで『一緒にいたい』とか(言うのか)。これルールとしてですよ。不倫はダメですけどルールとして、『遊びですよ』とか(言わずに)引っ張るために、期待をさすようなことをすごい言うやないですか、こういう方って。これは俺も反対やね」と指摘し「遊ぶんやったらルールを守れよと」と断じた。

東京スポーツ 2021年11月13日 17時59分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21188975/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/5/653fc_1399_4b4204f8_6a7b494b.jpg

bloodthirsty butchersが、東芝EMIからリリースした2枚のアルバム『yamane』『荒野ニオケルbloodthirsty butchers』の初アナログ化が発表された。いずれも2LP仕様で2022年2月2日(水)に同時リリースされる。

アルバムからシングル・カットされた「happy end」や「燃える、想い」などライブの主力揃いの全9曲を収録した『yamane』と、のちにメンバーとなる田渕ひさ子をはじめNUMBER GIRLのメンバーも参加し、「さらば世界君主」「lucky man」をはじめ全10曲を収録した『荒野ニオケルbloodthirsty butchers』。

2021年に再発された『未完成』に続いての再発を熱望する各所からの声に応える形でのアナログ化となる。2作品ともに見開きダブルジャケット、帯付きの豪華2LP仕様。11月19日(金)18:00より一般予約開始となるが、それに先駆け11月14日10時よりバンド公式通販での先行予約が開始される。

バンド公式通販では、先行予約特典として『yamane』には吉村秀樹撮影のパノラマ写真を起用したオリジナルアイテム、『荒野二オケルbloodthirsty butchers』には、吉村秀樹手書きタイトル文字を起用したオリジナルアイテムが用意。

また、今回のアナログリリース情報解禁に伴い、Tシャツの受注販売も行われる。現在、11月14日バンド結成35周年を伴い、『bloodthirsty butchers since 1986』 と題してジャケットに使われた原画、ライブフライヤー、結成当時のバックドロップなど貴重なアイテムの展示を開催している。

source:New feed

1:2021/11/11(木) 05:28:56.15ID:CAP_USER9 11/11(木) 5:15配信
東スポWeb

原監督(左)ら重苦しいムードの漂う巨人ベンチ(東スポWeb)

 セ・リーグのCSファイナルステージ第1戦が10日に神宮球場で行われ、リーグを制したヤクルトが、3位の巨人に4―0で先勝した。これでアドバンテージを含めて0勝2敗となった巨人は一気に苦しくなったが、阪神に連勝してファーストSを勝ち上がってきた勢いはどこへ行ってしまったのか。本紙評論家の伊勢孝夫氏は「相手投手への対策ができていない」との問題点を指摘し、阪神撃破についても「相手のミスに助けられただけで強いわけではない」とバッサリ。ペナントレース同様、このまま押し切られてしまうのか…。

【新IDアナライザー】大したものだ。CSファーストステージ初戦の大一番で巨人を相手に無四球完封勝利を飾ったヤクルト・奥川のことである。どんな状況でもまったく動じない強心臓、そしてとにかく制球力が素晴らしい。ベンチの高津監督も終始安心して見ていることができたはずだ。

 それにしても、プロ2年目の20歳右腕になすすべなくひねられた巨人打線の淡白な攻めには、どこにもピンと来る要素が最初から最後まで感じられなかった。

 CSファーストSで阪神に2連勝した巨人について「勢いをつけて蘇った」とか「まるで優勝したかのような強さを取り戻した」などとやたらと過剰に持ち上げる論評記事も見聞きするが、私から言わせればそんな短期間で簡単に変わるものではない。レギュラーシーズン終盤で大失速した時と同様、今の巨人も別に強いチームではないと思っている。

 阪神とのCSファーストSも、しょせんは第1戦、2戦ともに相手のミスも絡んだ少ないチャンスを突破口にして勝った流れであり、特段圧倒的な内容を残したわけでもない。

 この日、相手の先発マウンドに立った奥川は確かに総合力が高く素晴らしい投手だが、球種は140キロ後半の真っすぐとフォーク、それにカットボールも含めたスライダー系が主体で決して豊富ではなく、巨人打線から見れば狙い球も絞りにくくはないはずだ。ところが事実として、この奥川にはレギュラーシーズンから数えてこれで3試合連続の敗戦を喫してしまっている。当然ながらスコアラーを交えたミーティングで入念な奥川対策を講じているはずであろうが、結果的に徹底できておらず創意工夫の見られない攻撃でアッサリとやられてしまった。

 チーム全体で狙い球を絞っていたとしても、今の巨人は経験値と能力の高い打者が多いだけに自分たちの感性を信じ、ミーティングの内容は全体的に右から左の傾向になっているのかもしれない。もちろん、この打者の自主性はケースバイケースで一概に「NG」とされるべきものではないが、少なくとも奥川対策に関しては完全な裏目に出ていることをベンチは肝に銘じておくべきだろう。

 1勝のアドバンテージを持つヤクルトに完敗で先勝されたダメージはかなり大きい。「強くない」と言われた巨人がここから猛奮起し、もう少し意地をのぞかせるような展開も見てみたい気がしている。

(本紙評論家)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211111-03787640-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/70a1c0549f06cf81224b9ca58e26d7faafcf3285

1:2021/11/11(木) 05:28:56.15ID:CAP_USER9 11/11(木) 5:15配信
東スポWeb

原監督(左)ら重苦しいムードの漂う巨人ベンチ(東スポWeb)

 セ・リーグのCSファイナルステージ第1戦が10日に神宮球場で行われ、リーグを制したヤクルトが、3位の巨人に4―0で先勝した。これでアドバンテージを含めて0勝2敗となった巨人は一気に苦しくなったが、阪神に連勝してファーストSを勝ち上がってきた勢いはどこへ行ってしまったのか。本紙評論家の伊勢孝夫氏は「相手投手への対策ができていない」との問題点を指摘し、阪神撃破についても「相手のミスに助けられただけで強いわけではない」とバッサリ。ペナントレース同様、このまま押し切られてしまうのか…。

【新IDアナライザー】大したものだ。CSファーストステージ初戦の大一番で巨人を相手に無四球完封勝利を飾ったヤクルト・奥川のことである。どんな状況でもまったく動じない強心臓、そしてとにかく制球力が素晴らしい。ベンチの高津監督も終始安心して見ていることができたはずだ。

 それにしても、プロ2年目の20歳右腕になすすべなくひねられた巨人打線の淡白な攻めには、どこにもピンと来る要素が最初から最後まで感じられなかった。

 CSファーストSで阪神に2連勝した巨人について「勢いをつけて蘇った」とか「まるで優勝したかのような強さを取り戻した」などとやたらと過剰に持ち上げる論評記事も見聞きするが、私から言わせればそんな短期間で簡単に変わるものではない。レギュラーシーズン終盤で大失速した時と同様、今の巨人も別に強いチームではないと思っている。

 阪神とのCSファーストSも、しょせんは第1戦、2戦ともに相手のミスも絡んだ少ないチャンスを突破口にして勝った流れであり、特段圧倒的な内容を残したわけでもない。

 この日、相手の先発マウンドに立った奥川は確かに総合力が高く素晴らしい投手だが、球種は140キロ後半の真っすぐとフォーク、それにカットボールも含めたスライダー系が主体で決して豊富ではなく、巨人打線から見れば狙い球も絞りにくくはないはずだ。ところが事実として、この奥川にはレギュラーシーズンから数えてこれで3試合連続の敗戦を喫してしまっている。当然ながらスコアラーを交えたミーティングで入念な奥川対策を講じているはずであろうが、結果的に徹底できておらず創意工夫の見られない攻撃でアッサリとやられてしまった。

 チーム全体で狙い球を絞っていたとしても、今の巨人は経験値と能力の高い打者が多いだけに自分たちの感性を信じ、ミーティングの内容は全体的に右から左の傾向になっているのかもしれない。もちろん、この打者の自主性はケースバイケースで一概に「NG」とされるべきものではないが、少なくとも奥川対策に関しては完全な裏目に出ていることをベンチは肝に銘じておくべきだろう。

 1勝のアドバンテージを持つヤクルトに完敗で先勝されたダメージはかなり大きい。「強くない」と言われた巨人がここから猛奮起し、もう少し意地をのぞかせるような展開も見てみたい気がしている。

(本紙評論家)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211111-03787640-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/70a1c0549f06cf81224b9ca58e26d7faafcf3285

1:2021/11/12(金) 16:56:13.89ID:CAP_USER9  歌手の華原朋美さん(47)が2021年11月11日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で行った発言が、一部視聴者を困惑させた。

■「お腹を出すこととか不安はないんですか?」

 番組序盤、「コロナもあって家で絵を描くことが多くなった」というKis-My-Ft2の千賀健永さん(30)は、自宅で描いてきたという絵3枚をスタジオで披露。独特の世界観あふれる画風に感嘆の声が上がる中、千賀さんは「行く行くは個展を開きたい」とニッコリ。しかし、華原さんは話を振られるや「あんまり……」「芸能人って結構、才能が多彩じゃないですか。その中で言えば、まあ普通かな」と、1人厳しめのコメントを残した。

 これに対し、司会を務めるダウンタウンの松本人志さん(58)からは「びっくりしたー! 鈍器で殴られたような気持ちやったわ」といった声が漏れるなど、スタジオは笑いに包まれながらも騒然とした。

 その後、番組恒例の「スターの私服」コーナーが始まった。6位にランクインした出演者のバービーさん(37)の私服は複数のビビッドな色に染色されたパンツと白のジャケットを合わせたもの。カメラに向けてポーズを決めるバービーさんのVTRが流れたが、画面がスタジオに切り替わると華原さんは、「お腹を出すこととか不安はないんですか?」とまさかの質問を放った。

 これに対し、バービーさんは「お腹は出してナンボと思ってます」とタイミングよく返したが、併せて「何か挑戦的ですね」と華原さんの質問に疑問を呈した。このやり取りに対しては松本さんが「仲良くしてくださーい!」と割って入ったことで、笑いとともにスムーズに次の話題に移行した。

 コスプレイヤー・えなこさん(27)の話題になると、えなこさんは今年のハロウィンコスプレの話などをしていたが、一段落すると再び華原さんが口を開いた。

 華原さんはえなこさんに「私がもしコスプレするなら何やったらいいと思います?」と質問。これに対し、えなこさんは「何か好きな作品とかありますか?」と、コスプレの方向性を定めるべく華原さんのお気に入りの作品の名前を聞き出そうとした。

 しかし、華原さんは「いやー、ないですね」とまさかの回答。これに対し、えなこさんが「あー……」と言葉を失うと、華原さんは「もう結構です。ありがとうございました」と、自ら質問を打ち切ってしまった。一連のやり取りの最中にはダウンタウンの浜田雅功さん(58)が「舌打ち」をしている様子がカメラに抜かれるなど、コンビ2人が華原さんに四苦八苦している様子が流れたのだった。

 一連の華原さんの言動は、良くも悪くも視聴者の印象に残ったようだ。ツイッターでは「華原朋美がなんか面白い 無謀に芸人やタレントに絡んでく華原朋美!(笑)」「今も破天荒で天然でかわいいし面白いし開き直った感半端なくて好きだよ」と、ハチャメチャぶりを楽しんだような声がある。

 一方、奔放な振る舞いに「流石に千賀可哀想、、、一生懸命描いた綺麗な絵なのに、、ほんとに傷ついた顔してるじゃん」「お腹出すこと抵抗ない?て華原朋美さんはバービーに失礼やな」「天然自由奔放キャラは非常識だし図々しいキャラで行くにも愛嬌がなさすぎるしでみてて痛々しかった」など困惑するような声も相次いだのだった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f6470be800a7886160898e3e8f5cd6cb71262db
https://www.j-cast.com/images/2021/11/news_20211112163359.jpg

木村拓哉が2年ぶりとなるライブツアーを開催することが発表された。

情報解禁時から「今、可能な方法を見つけて、できれば楽しく騒げるライブも実現させたい」と言っていたライブツアーの詳細情報が決定。ツアータイトルは『TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination』。

このライブは、1月19日発売の2ndアルバム『Next Destination』に伴う自身2回目となるライブ。開催場所は、兵庫を皮切りに、愛知、広島、神奈川で各公演2日間、4会場で計8公演を予定。「前回よりも多くのお客様と共に時間を過ごしたい」という本人の希望も踏まえて会場が選択されたという。

既にライブのロゴも完成しており、アルバムビジュアルとも共通した鷲(わし)をモチーフにしたデザインで、アルバム『Next Destination』の世界観とも共通するコンセプチュアルなデザインに上がっている。

さらに、アルバムの最後の収録曲が解禁となった。それに伴い、今作の全ての楽曲が発表となり収録曲順も同時に解禁となった。

気になる最後の楽曲提供は、木村とは公私共に深い繋がりがある明石家さんまが作詞を担当。作曲はBEGINとなっている。楽曲のタイトルは「Born ready」で、この曲は明石家さんまのコメントにもある通り、ライブでの歌唱をイメージしてファンと盛り上がれるようにという想いを込めて作詞された一曲となっている。明石家さんまとBEGINのタッグは2009年リリースの「笑顔のまんま」以来となる。

■木村拓哉コメント

2年ぶりにライブツアーを開催できることが決定致しました。
前回は2都市しかお伺いできなかったので、少しでも多くの皆さんと同じ空間を共有したいと思い会場を増やさせていただきました。開催時期に世の中がどのような状況になっているか、まだわかりませんが、もし声を出せなくても心の中で共に騒ぎましょう!ファンの皆さんと同じ空間を共有できることを楽しみにしています!

■明石家さんまコメント

明石家さんま

明石家さんま

ライブでファンが一緒に歌ったり盛り上がれるような歌詞にしたかったのと、この曲を通じてその時だけでも一つになれるように願いを込めて作詞しました。
Hop Step Slip,人生は繰り返しばかりで思い通りにならない時もある。そんな時は何をアドバイスしても上手く伝わらないもの。その後で「I told you so(だから言ったのに)」と思うことが多いので、あえてこのキーワードを歌詞に入れてみました。
それよりも俺は木村をイメージして作詞したけど、木村はレコーディングで俺自身をイメージしてしまったらしく、笑いながら歌っちゃったらしい。早く自分の物として歌詞を体に入れてくれ!

もう俺の物じゃないんで笑

■BEGIN 島袋優コメント

BEGIN

BEGIN

おもちゃ箱から飛び出してきた宝物みたいなさんまさんの言葉が、どういう風に繋がっていくか想像しながらワクワク曲をかかせてもらいました。
木村さんがステージで歌うのを早く聴いてみたいです。楽しみに待ってます。

source:New feed

刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした舞台『刀剣乱舞』。

2016年5月の初演から5周年を迎えたことを記念して「舞台『刀剣乱舞』5周年記念 OFFICIAL BOOK 上巻/下巻」の発売が決定した。

刀剣乱舞5周年記念本_上巻表紙 (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus 

刀剣乱舞5周年記念本_上巻表紙 (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus 

刀剣乱舞5周年記念本_下巻表紙 (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus 

刀剣乱舞5周年記念本_下巻表紙 (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus 

「虚伝 燃ゆる本能寺」から「无伝 夕紅の士- 大坂夏の陣-」までの11作品、刀ステに登場した全刀剣男士53振りを、キャストコメント、蔵出し写真とともに上下巻の2冊で振り返る。

脚本・演出の末満健一によるロングインタビューや、末満健一×三日月宗近役・鈴木拡樹、末満健一×山姥切国広役・荒牧慶彦の対談を収録。

このほか、キャストインタビュー、主要スタッフ陣へのインタビューなど、5周年記念にふさわしい盛りだくさんの仕様になっている。

詳細は、後日刀ステの公式HPやTwitterなどで公開される。

source:New feed

1:2021/11/13(土) 09:58:21.33ID:CAP_USER9 Football ZONE 11/13(土) 9:30

最終予選のベトナム戦を読者が評価

 日本代表は11日にカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の敵地ベトナム戦に臨み、FW伊東純也の先制ゴールがそのまま決勝点になり、1-0の勝利を収めた。今回の試合を読者はどう捉えたのか。「Football ZONE web」では、「試合全体の印象」「ベスト選手」「ワースト選手」「次戦期待の選手」と4つの質問を軸に独自アンケート調査を実施。結果の一部を紹介する。

 日本はベトナム相手に前半の1点のリードを守って勝ち点3を得た。「試合全体の印象」について、攻撃の形を確立できていない現状に不満の声が続出。先発メンバーの固定化や、交代枠の起用法など、森保監督の采配に“失望した”という意見も届いている。

「勝ってよかったが、後半戦オマーンとサウジ以外全部勝たないといけない中、不安が残る」―taitai さん―

「サムライブルー魅力がなくなったね」―にい さん―

「失望の一言。中国戦同様にただ勝つだけでなくどれだけ点を取って勝つかが大事な試合で今までと何も変わらないつまらないものを見せられた。なんのために28人招集してるのか。2次予選を不動のメンバーで戦った弊害が出ている。1チーム2カテゴリーと言っていたが実際森保監督の頭の中では20人も選択肢があるように思えない。固定メンバーで戦うことでスカウティングで丸裸にされ選手の疲労は溜まりコンディションが落ちていく。何があっても変わらない変えられない日本の政治の閉塞感とブラック企業で働く絶望が同時に味わえる見ていてつまらない試合でした」―ゆうちゃん さん―

「何やってんだよ」―かず さん―

「数分見ただけでつまらない試合なのがわかった。海外サッカーを見ている方がよっぽど楽しい。現代型のサッカーとかが話題になっているのにここまで戦術がないサッカーをナショナルチームがやってて悲しくなる」―ぺ さん―

「海外で出場機会の少ない選手を出して、Jリーグなどで活躍してる選手を何故出さないのかわからない」―やふー さん―

「複数得点は欲しかった。セットプレーで得点できないのはかなりヤバイ」―カズさん―

「コンディション不良、準備不足は仕方ない、でも保守的というか、あえてのつもりなのだろうか逆に他に打ち手のないスタイルに愕然。毎回同じ選手、同じ形のまま選手交代…使わない選手を呼ぶのはやめて欲しい。 監督は頑固過ぎて自分を客観視出来てないんだと思います。異なる視点を出せるスタッフもいないんだろうなと。よい人だからよい監督とは限らないのではないかと。調子の上がらないベテラン勢に頼り過ぎていて、まるで今の日本経済、日本企業、政治家とものすごく重なる…ましてや森保さん、まだそんな歳でも無いだろうに。 時代遅れの日本式の思考ややり方を頑なにやってて周りの世界はもう一回りも二回りも進んでいるような、そんな印象を受ける」―たいゆき さん―

「ヒドい内容だ」―AK さん―

「本当の最低限って感じだった。こんな試合を続けていては人気は落ちるところまで落ちていくと思う」―brave さん―

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e754ee8289f898588883ffdc6dcf23b6721c1ca
日本代表を率いる森保監督【写真:高橋 学】
https://i.imgur.com/ii1H9Kb.jpg

1:2021/11/11(木) 00:13:04.97ID:CAP_USER9 11/10(水) 23:06配信
スポニチアネックス

安藤美姫

 プロフィギュアスケーターで元世界女王の安藤美姫(33)が15日放送のABEMA「ABEMAPrime」(月〜金曜後9・00)に出演。スポーツ界における「暴力」について持論を語った。

 安藤は「自分の感情論だけで暴力をふるうのはアウトだと思うんですけど、選手とコーチ、監督との信頼関係があって、プラスその競技に必要な指導方法でのカツ入れるためだったら、私は大丈夫だなって思っています。理由とシチュエーションと、お互いの信頼関係がしっかりしていれば、暴力とは呼ばない厳しい指導は、あるのかなと思う」と語った。

 また、「最終的には、チーム競技だろうと個人競技だろうと、最後は人と人。子どもたちって、やさしくして伸びる子もいれば、それじゃあ伸びない子。逆に強く…けなすくらいのことを言って、コンチクショウ!と思うことで伸びる子もいると思うんです」とし、安藤自身は厳しい言葉を受けることで反発して「やってやる!と思って優勝したりとか」というタイプだったと明かした。

 だが、安藤は海外のコーチに付くことが多く、コーチに厳しい言葉を言われても、それに対して反論できる土壌があったとし「日本と海外の文化の差があると思います。私は海外の先生だったからこそ、受け入れることができた。言われるだけでなくて、それに対して言っていたので。日本では言われて委縮する印象がある。同じ言葉でも意味合いがちがう。だから、信頼関係が大切。同じ暴言でも体罰とは見えないと思うんです」と説明した。

 安藤は、自身の経験もふまえて「自分が指導していく上で、子どもたちができるとかできないではなくて、どういう風に話したらいいのか、すごく見極めるようにしている」とし、「そこから絆を深めていくと、きつく言っても食いついてきてくれる。その食いつきこそが力に代わって、世界的にとか日本でも活躍する、メンタルの強さと信頼関係というところで、日本のアスリートをいい環境で強くできるのかなって」と持論を展開。「意味のない体罰とか、コーチとか監督の感情が乱れた時に暴言を吐くとか、強く言葉を発するのは違うと思っていて、でも こちらが冷静で、選手のことを思って発する強い言葉とか、カツを入れるためにバーンとかというのは愛情として取ってくれるところがあるので、同じことをやっていても、感情とか気持ちの持ち方で違うのかな」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211110-00000303-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f611f00ab27d4e0da2e529b0ae69a18aa8af61e

1:2021/11/13(土) 14:21:18.77ID:CAP_USER9 デイリー新潮 11/10(水) 5:58

フォーダム大ロースクール修了者は合格率90%以上

 10月29日に発表されたニューヨーク州の司法試験の結果で、小室圭さんの不合格が明らかになった。当面「Law Clerk」(弁護士の助手)として働くことになる小室さん。次回も不合格となればNY州司法試験を受けられなくなる可能性もあるという。

 ニューヨーク州の司法試験委員会は先月29日、7月に行われた試験の合格者名を公表。ここに小室さんの名前が見当たらないことで、騒ぎは広まった。

「7月試験の受験者は9227人。合格者は63%にあたる5791人でしたが、発表されたリストはそれより6人少なくなっていた。メディアからの問い合わせに主催者が『これが最終合格者というわけではない』『事務的な理由から名前を公表しない場合もある』などと答えたこともあり“残る6人に含まれているのでは”と憶測を呼んだのです」(皇室ジャーナリスト)

 が、その疑いはほどなく氷解する。翌日夜、NHKは小室さんが渡米前に勤務していた都内の法律事務所に「不合格」だった旨、告げていたと報じた。その際、小室さんは次回(来年2月)へのチャレンジを口にしていたというのだが、

「今回、小室さんのように外国で教育を受けた人の合格率は31%と低かったものの、初めて受験した人の合格率は78%。また昨年でいえば、フォーダム大のロースクールを修了した人は90%以上が合格している。本人はともかく、周囲は“まさか”というのが偽らざる思いでしょう」(同)

 同州の司法試験は、合格最低点が400点満点中266点と定められている。

「3年前の留学時、小室さんは新入生で一人だけ学費全額免除の奨学金を給付され、また先ごろもNY州弁護士会の学生論文コンペで堂々、優勝しています。それが今回、合格ラインには及ばなかったわけで、これまでの“実力”を全面的に疑わざるを得ません」(同)

まるで“詐欺婚”
先月30日、ご公務に臨まれる秋篠宮ご夫妻
 小室夫妻の描いていた青写真が大きく狂い始めたのは明らかで、

「庁内でも、驚きをもって受け止められています」

 とは、さる宮内庁関係者。

「そもそも、膠着状態だったお二人の結婚問題が夏以降、急速に進展をみたのは、小室さんが現地で就職し、収入面など“生活の基盤”が整ったとされたことが大きかった。これで庁内も『結婚やむなし』に傾いたのですが、生活の基盤とは“収入のあて”ではなく、小室さんが弁護士になるという前提を指していたのは言うまでもありません」

 現在の小室さんは「Law Clerk」、つまり弁護士の助手でしかなく、年収は弁護士1年目で2千万円超とされているのに対し、500万〜600万円ほど。世界一物価の高いニューヨークにあっては、十分なセキュリティが施された物件に住むことなど不可能に近い。秋篠宮家の事情を知る関係者が言う。

「最後まで結婚に反対だった秋篠宮さまは、渡米する前から小室さんに二つの課題を示されていました。それは『母親の金銭トラブルを何らかの形で解決する』『経済的な安定を得るべく進路を示す』というもので、結婚の最低条件となっていたわけですが、前者は時間切れとなってしまった。ただ後者については、合格発表前でありながら就職先を確保するなど、いわば“内定”の形をとることで秋篠宮さまのハードルを辛うじてクリアしたのです」

 それが、この結果である。

「結果を待たずに入籍を急いだのは、まるで“詐欺婚”のようなもの。断腸の思いで眞子さんを送り出されたご夫妻からすれば“一体どういうことなのか”と、だまされたようなお気持ちでおられることだと拝察いたします」

「家賃だけで年収を上回るのは確実」
 いかに反対なさっていたとはいえ、次回の合格発表までおよそ半年間、手塩にかけて育てた娘が異国で「司法浪人の妻」として不本意な暮らしを余儀なくされてしまうのだから、ご夫妻のお嘆きはいかばかりか――。

※続きはリンク先で
「週刊新潮」2021年11月11日号 掲載
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2095396a8e08744d4b308d0f409bf869c8d9b4
小室圭さん、小室眞子さん
https://i.imgur.com/IiHC7yx.jpg

★1の立った時間
2021/11/10(水) 12:48:32.47

※前スレ
【新潮】小室圭さん、次回も不合格なら勤務先をクビの可能性も 頼りは眞子さんの貯金1億円★16 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636772732/

1:2021/11/13(土) 14:21:18.77ID:CAP_USER9 デイリー新潮 11/10(水) 5:58

フォーダム大ロースクール修了者は合格率90%以上

 10月29日に発表されたニューヨーク州の司法試験の結果で、小室圭さんの不合格が明らかになった。当面「Law Clerk」(弁護士の助手)として働くことになる小室さん。次回も不合格となればNY州司法試験を受けられなくなる可能性もあるという。

 ニューヨーク州の司法試験委員会は先月29日、7月に行われた試験の合格者名を公表。ここに小室さんの名前が見当たらないことで、騒ぎは広まった。

「7月試験の受験者は9227人。合格者は63%にあたる5791人でしたが、発表されたリストはそれより6人少なくなっていた。メディアからの問い合わせに主催者が『これが最終合格者というわけではない』『事務的な理由から名前を公表しない場合もある』などと答えたこともあり“残る6人に含まれているのでは”と憶測を呼んだのです」(皇室ジャーナリスト)

 が、その疑いはほどなく氷解する。翌日夜、NHKは小室さんが渡米前に勤務していた都内の法律事務所に「不合格」だった旨、告げていたと報じた。その際、小室さんは次回(来年2月)へのチャレンジを口にしていたというのだが、

「今回、小室さんのように外国で教育を受けた人の合格率は31%と低かったものの、初めて受験した人の合格率は78%。また昨年でいえば、フォーダム大のロースクールを修了した人は90%以上が合格している。本人はともかく、周囲は“まさか”というのが偽らざる思いでしょう」(同)

 同州の司法試験は、合格最低点が400点満点中266点と定められている。

「3年前の留学時、小室さんは新入生で一人だけ学費全額免除の奨学金を給付され、また先ごろもNY州弁護士会の学生論文コンペで堂々、優勝しています。それが今回、合格ラインには及ばなかったわけで、これまでの“実力”を全面的に疑わざるを得ません」(同)

まるで“詐欺婚”
先月30日、ご公務に臨まれる秋篠宮ご夫妻
 小室夫妻の描いていた青写真が大きく狂い始めたのは明らかで、

「庁内でも、驚きをもって受け止められています」

 とは、さる宮内庁関係者。

「そもそも、膠着状態だったお二人の結婚問題が夏以降、急速に進展をみたのは、小室さんが現地で就職し、収入面など“生活の基盤”が整ったとされたことが大きかった。これで庁内も『結婚やむなし』に傾いたのですが、生活の基盤とは“収入のあて”ではなく、小室さんが弁護士になるという前提を指していたのは言うまでもありません」

 現在の小室さんは「Law Clerk」、つまり弁護士の助手でしかなく、年収は弁護士1年目で2千万円超とされているのに対し、500万〜600万円ほど。世界一物価の高いニューヨークにあっては、十分なセキュリティが施された物件に住むことなど不可能に近い。秋篠宮家の事情を知る関係者が言う。

「最後まで結婚に反対だった秋篠宮さまは、渡米する前から小室さんに二つの課題を示されていました。それは『母親の金銭トラブルを何らかの形で解決する』『経済的な安定を得るべく進路を示す』というもので、結婚の最低条件となっていたわけですが、前者は時間切れとなってしまった。ただ後者については、合格発表前でありながら就職先を確保するなど、いわば“内定”の形をとることで秋篠宮さまのハードルを辛うじてクリアしたのです」

 それが、この結果である。

「結果を待たずに入籍を急いだのは、まるで“詐欺婚”のようなもの。断腸の思いで眞子さんを送り出されたご夫妻からすれば“一体どういうことなのか”と、だまされたようなお気持ちでおられることだと拝察いたします」

「家賃だけで年収を上回るのは確実」
 いかに反対なさっていたとはいえ、次回の合格発表までおよそ半年間、手塩にかけて育てた娘が異国で「司法浪人の妻」として不本意な暮らしを余儀なくされてしまうのだから、ご夫妻のお嘆きはいかばかりか――。

※続きはリンク先で
「週刊新潮」2021年11月11日号 掲載
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2095396a8e08744d4b308d0f409bf869c8d9b4
小室圭さん、小室眞子さん
https://i.imgur.com/IiHC7yx.jpg

★1の立った時間
2021/11/10(水) 12:48:32.47

※前スレ
【新潮】小室圭さん、次回も不合格なら勤務先をクビの可能性も 頼りは眞子さんの貯金1億円★16 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636772732/

1:2021/11/11(木) 22:37:34.63ID:CAP_USER9 11/11(木) 21:29
日刊スポーツ

作家の平野啓一郎氏「どれほど感謝してもしきれない」瀬戸内寂聴さん悼む
平野啓一郎氏(99年撮影)
大正から令和まで、4時代を生きた作家で僧侶の瀬戸内寂聴(せとうち・じゃくちょう)さんが9日、心不全のため、京都市内の病院で死去した。99歳。06年に文化勲章を受章した。

作家の平野啓一郎氏(46)はツイッターで「瀬戸内寂聴さんの訃報に接し、ショックを受けています。追悼文を幾つか書くことになっています。寂しいです。僕は、どれほど感謝してもしきれないです。どうぞ、ゆっくりされてください」と悼んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211111-41111139-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e99d71cf7bd278f7950f1dadfccaafd2cc70cc5f

1:2021/11/11(木) 12:58:58.30ID:CAP_USER9 11/11(木) 12:41
デイリースポーツ

ポッキーの日なのに 有吉弘行恒例“天使写真”がまだ上がらずファンやきもき
有吉弘行
 11月11日はポッキーの日。毎年この日にはタレントの有吉弘行が幼少の頃の“天使写真”をアップするのが恒例となっているが、今年は正午現在、恒例写真がSNSで上がっておらず、ネットでは「まだ?」の声が上がっている。

 有吉はここ数年、ポッキーの日に同じ写真をアップ。幼少期、黒目がちの大きな瞳にオーバーオール、帽子をななめに被ってポッキーを手に大きな口を開けている愛らしい写真だ。毎年この写真には絶賛リプが寄せられ「天使過ぎる」「宇宙一かわいい」「毎年見ないと気が済まないようになった」などの声が寄せられている。

 もちろん今年もファンはこの写真を熱望しているが、正午現在、有吉はインスタグラム、ツイッターとも写真はアップしていない。

 ファンからは「私は今年も有吉のポッキーツイートを待っている」「有吉さんの例の写真のツイート待ち」「11月11日は有吉さんの幼少の頃の写真があがってくるのが、なんだかんだで楽しみ」「ポッキーの日は有吉さんの写真待ちしてる自分がいる」などの声が上がっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211111-00000056-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/33d175cf13fc3d13dae178e1b53df647b5072e15

1:2021/11/10(水) 20:55:33.19ID:CAP_USER9 2021年11月10日 12時34分
https://www.cinematoday.jp/news/N0126980
https://img.cinematoday.jp/a/5yuk4zYpnM_x/_size_1000x/_v_1636513966/main.jpg

 Netflixシリーズ「今際の国のアリス」のシーズン2が、2022年12月に配信されることが明らかになった。

 山崎賢人(「崎」は「たつさき」)と土屋太鳳がダブル主演を務める「今際の国のアリス」は、麻生羽呂による同名人気漫画を実写化したサバイバルドラマ。山崎主演の『キングダム』などを手掛けた佐藤信介監督がメガホンを取り、謎の世界“今際の国”で命を懸けた“げぇむ”に挑む若者たちの姿を描く。Netflixオリジナルシリーズとして2020年12月に世界同時配信されたシーズン1は、配信直後だけでなく、約1年たった現在でも根強い人気があり、日本のほか韓国、台湾、香港、タイ、フランス、ドイツ、イタリアなど世界50以上の国や地域でトップ10入り。日本発の実写オリジナル作品として、過去最大の視聴者数を記録した。

 待望のシーズン2では、佐藤監督が「誰も見たことのない、謎に包まれた世界と、予期せぬ展開を妥協なき映像で描きます」と意気込むように、シーズン1を超えるスケールの物語が描かれるという。“今際の国”の謎を解き明かして元の世界に戻るべく、より過酷なゲームが待ち構える NEXT STAGE へと挑むアリス(山崎)とウサギ(土屋)たち。“今際の国”の謎は果たして明らかになるのか。Netflixシリーズ「今際の国のアリス シーズン2」は2022年12月全世界独占配信。(清水一)

1:2021/11/10(水) 12:56:08.34ID:CAP_USER9 11/10(水) 12:53
スポーツ報知

デーモン閣下、木下都議の赤ワンピ&指輪に「体調が芳しくない人のかっこうじゃない。我が輩が言うのも何だけど」
デーモン閣下
 ミュージシャンのデーモン閣下が10日、TBS系「ひるおび!」(月〜金曜・午前10時25分)にコメンテーターとして生出演した。

 番組では、7月の東京都議選期間中に無免許運転で人身事故を起こし、自動車運転処罰法違反容疑などで警視庁に書類送検された木下富美子都議(55)が9日、問題発覚以来初めて都議会を訪れ、約4か月ぶりに公の場に姿を見せた一件を報じた。

 体調不良を理由に本会議や委員会を欠席していた木下氏が、胸元が開いた赤いワンピースに身を包み、紺のジャケット姿に大きな指輪をはめていた姿に、デーモン閣下は「体調が芳(かんば)しくない人のかっこうじゃないよね。服装がね」と指摘し、「我が輩が言うのも何だけどね」と言い、スタジオの笑いを誘った。

 司会の恵俊彰から「大丈夫ですか?今日、体調いいですか?」と聞かれると、「体調悪くないですよ、今日は」と頬を緩めながら返答していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211110-11101068-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/93aac2e4465d2fb16be672637a75afe9d801f975

駐大阪韓国文化院が主催する『第7回 大阪韓国映画祭』が、2021年11月26日(金)から11月28日(日)までの期間に大阪・ナレッジシアターにて開催されることがわかった。

『大阪韓国映画祭』は、2015年に始まったイベント。過去には、イ・スンジェ、アン・ソンギ、ファン・ジョンミン、ユン・ヨジョンなどの俳優たちが同映画祭を訪れている。

2021年開催の『第7回 大阪韓国映画祭』では、f(x)のクリスタルら出演の『父親叫喚(ちちきょうかん)』や、コ・ドゥシムやチ・ヒョヌら出演の『輝く瞬間』、チョン・エファやチャン・ユ出演の『かもめ』、アン・ソンギら出演『息子の名前で』、ヨム・ヘランら出演『光と鉄』の日本初公開となる全5作品が上映ラインナップに並んでいる。

父親叫喚(ちちきょうかん)       (c) 2020 Little Big Pictures All Rights Reserved.

父親叫喚(ちちきょうかん) (c) 2020 Little Big Pictures All Rights Reserved.

輝く瞬間 2020 Copyright(C)MYUNG FILMS & WHENEVERSTUDIO ALL RIGHTS RESERVED

輝く瞬間 2020 Copyright(C)MYUNG FILMS & WHENEVERSTUDIO ALL RIGHTS RESERVED

かもめ       (C) 2020, DANKOOK GRADUATE SCHOOL OF CINEMATIC CONTENT, ALL RIGHTS RESERVED

かもめ (C) 2020, DANKOOK GRADUATE SCHOOL OF CINEMATIC CONTENT, ALL RIGHTS RESERVED

息子の名前で       (C)2021 Hon Film Company Co,. Ltd. All Rights Reserved

息子の名前で (C)2021 Hon Film Company Co,. Ltd. All Rights Reserved

光と鉄        (C) 2020 ONETAKE FILM & FILM NEW WAVE, All Rights Reserved

光と鉄 (C) 2020 ONETAKE FILM & FILM NEW WAVE, All Rights Reserved

また、Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』の全世界でのヒット(94ヶ国での視聴回数1位、1億4,200万世帯視聴)を記念し、演出を手がけたファン・ドンヒョク監督の2017年の映画『天命の城』の特別上映会も開かれる。

  (C) 2017 CJ E&M CORPORATION, SIREN PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

(C) 2017 CJ E&M CORPORATION, SIREN PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

天命の城   (C) 2017 CJ E&M CORPORATION, SIREN PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

天命の城 (C) 2017 CJ E&M CORPORATION, SIREN PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

主催のジョン・テグ文化院長は、「残念ながら、新型コロナウイルスの影響で来日ができない状況でありますが、来年こそ俳優・女優さんを招き、ファンの皆様との交流を実現できるようにやっていきます」と語っている。

 

source:New feed