山崎育三郎、尾上松也、城田優によるIMYオリジナル作品第一弾『あいまい劇場 其の壱「あくと」』開幕

NO IMAGE

山崎育三郎・尾上松也・城田優の3人が、2015年ミュージカルでの競演を機に自分たちの感性で、オリジナル作品を製作したいという思いを共有し、3人の名前の頭文字から「IMY」と名付け、2019年より始動したプロジェクト。その舞台公演・第一弾『あいまい劇場 其の壱「あくと」』が、2021年11月20日(土)開幕した。

ノンストップの約2時間はぎゅうぎゅうに詰め込まれたおもちゃ箱のよう。 音楽監督・桑原まこが率いる生バンドの演奏とともに、歌と芝居がシームレスに展開し、息つく暇がない。福原充則の脚本(第2話を除く)はパンチが効き、台詞の熱量が凄まじい。城田優も脚本(第2話)に初挑戦し、新境地を見せた。成河が初演出とは思えない手腕で、多要素を見事に一つの物語としてまとめ上げている。

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

開演前、メイクをし衣裳をつけ、自分でない誰かを演じ始める瞬間。まるで俳優たちの日常の続きを感じられるような演出からいつの間にか4話のオムニバスはスタートする。

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

第1話「朝ドラオーディション」ではオーディション風景が繰り広げられる。オーディションの後半は即興芝居。お題はTwitterで一般から募集したものだ。この日は最初に自由にポーズをとり、そこから自然な形でお題に添う芝居を始める。プロデューサーのザキヤマ(山崎育三郎)、俳優の尾上と城田の3人は頭脳をフル回転し、時に助け合い、絶妙な機転をきかせて大爆笑が起こる。ライブ感がたまらない。

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

場面は一転、ムーディな雰囲気になり、清水美依紗が♪〈あくと〉を歌い出す。ソウルフルな歌声と圧巻のロングトーンが心を揺さぶり、観る者を未知の旅へと誘う。すると不穏なメロディと口笛が。第2話「Literal thinking」では、謎解きと心理サスペンスとが入り混じり、観ているこちらも推理に必死になる。

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

『あいまい劇場 其の壱「あくと」』 撮影:宮川舞子

手に汗握った後は、皆本麻帆と清水が♪〈邪なアイ〉を軽快に歌い踊る。女と男の駆け引きを思わせるポップソング。こちらまで楽しくなる2人の明るい笑顔に気分がのってくると、導かれるように第3話「1996年の鳥山明」がスタート。

夢と現実の狭間での男たちの葛藤、切なさと擦り傷のようなヒリヒリ感。同時に希望をももたらし、まるで青春活劇のような爽快感が残るから面白い。

第4話「EXシアターのジャン・ヴァルジャン」は、大クライマックスとして、とにかく観てのお楽しみ。ダイナミックで演劇愛に溢れ、グサッとくる台詞と歌が詰め込まれ、これまでにない感覚が味わえること請け合いだ。

会見では、「2015年の雑談から生まれた企画がこうして実現し、ワクワクしています」(山崎)、「固定概念にとらわれず、今までにない日本発のエンターテインメントを目指しました」松也)、「自分たちが楽しい、面白いと思えるもの、そしてミュージカル、コンサート、ショーなど全ての良いところを凝縮したIMYならではの作品、お楽しみいただけると思います」(城田)、「こんなに楽しくていいのかしら?と思ったくらい、稽古場が楽しかったです。IMYと演出の成河さんの自由な発想を毎日見られて幸せでした」(キムラ)、「毎日楽しく自由に、のびのびとやらせていただきました。 緑子さんとIMY の御三方が体当たりで大真面目にお稽古している姿が、美しくて素敵でした」(皆本)、「新人で初舞台です。右も左もわからない中でリラックスできる環境を作っていただき、頑張れました。芸歴の長い城田さんでも緊張なさると聞いて安心しています」清水)、「初めての演出で、 場作りが上手いIMYをはじめ、皆さんに助けてもらいました。毎日本気で泣いたり笑ったり、最終的に僕が一番好きなものが出来上がったと思います」(成河)と、 キャスト 演出家共に抱負を語った。

source:New feed

東京・銀座にあるKDDIのコンセプトショップ・GINZA 456 Created by KDDI(以下 GINZA 456)にて、11月18日から29日の期間、Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』のコラボ展示が開催されることがわかった。

『イカゲーム』は、9月17日の配信開始後4週間で世界1億4200万世帯が視聴し、Netflix史上最大の記録を達成した、韓国発のドラマシリーズ。米国、ブラジル、フランス、トルコ、インドほか94ヶ国で“今日の総合TOP10”で1位獲得し、日本では「2021ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート30語にも選出された。劇中では、ソン・ギフン(イ・ジョンジェ)、チョ・サンウ(パク・ヘス)、セビョク(チョン・ホヨン)ら金に困った456人の参加者が、ある日謎のゲームへの招待状を受けとり、命と賞金456 億ウォンを懸けたデスゲームで生き残ろうとする姿が描かれる。

 

GINZA 456でのコラボ展示では、劇中のデスゲームのひとつ“だるまさんが転んだ”に登場する“ヨンヒ人形”と、主人公や仮面の男たちの衣装をエントランスに展示。また、展示を記念し、コラボ展示をSNS投稿することで抽選1名に“イカゲームオリジナルジャージ”がプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。

source:New feed

1:2021/11/18(木) 09:27:01.68ID:CAP_USER9 Re:mimu「転生初夜からむさぼりエッチ〜王子の本命は悪役令嬢」のTVアニメ化が決定。「王子の本命は悪役令嬢」のタイトルで、2022年1月9日よりTOKYO MX・BS11にて放送されるほか、12月より“僧侶枠”の愛称で親しまれるAnimeFestaではプレミアム版とともに先行配信される。

「転生初夜からむさぼりエッチ〜王子の本命は悪役令嬢」は、社畜OLの主人公が大好きな乙女ゲームの世界に、悪役令嬢・ディアナとして転生したことから始まる恋物語。ゲームのヒロインと結ばれるはずが、なぜか自分と急接近してくる王子・シリウスに嫌われよう色仕掛けをするディアナだったが、王子はそれを嫌悪するどころか、熱を帯びた瞳で見つめてきて……。併せてディアナとシリウスが描かれたキービジュアルが公開された。

またキャストには、シリウス・イヴェール役に高塚智人、ディアナ・ディアフェル役に関根明良、転生先の乙女ゲームの主人公・クリス役に渋谷彩乃、ディアナの従兄妹・スピカ・ディアフェル役に仲村宗悟が名を連ね、アニメーション制作はstudio HōKIBOSHIが担当。監督は騎日月、脚本は黒崎エーヨ、キャラクターデザイン・総作画監督は吉川真一が務める。アニメの放送に先がけて、特別番組「新番組『王子の本命は悪役令嬢』特番〜シリウス王子の重大発表 with 初出し映像!」が、TOKYO MXにて12月26日25時よりオンエアされる。

https://natalie.mu/comic/news/453911
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/1117/akuyakureijou_visual_logo.jpg

共有:

1:2021/11/17(水) 23:08:02.22ID:CAP_USER9 11/17(水) 23:05
スポニチアネックス

岡村隆史 番組で激怒させた岩城滉一とのその後 高級クラブで「縄でしばって」 どうして、そうなった?
「ナインティナイン」の岡村隆史
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が、17日放送のMBS「東野&吉田のほっとけない人」(後8・00)に出演。過去に番組で激怒させてしまった俳優の岩城滉一(70)との思い出を振り返った。

 それは20数年も前の話。ある番組のトークゲストで登場した岩城に対して、岡村は番組を面白くしようと「下ネタ」の話ばかり振っていたという。ところが、岩城は「ちょっと、いいかな。申し訳ねえんだけど、帰るわ」と“途中打ち切り”を宣告。あまりの怒りの表情に、岡村も「ありがとうございました」としか言えなかったという。それからは違う番組で共演しかけた際も、逃げ回るのに必死だったが、「ドッキリ企画」で謝罪してからは岩城が許してくれたといい、岡村は「そこからはクラブにも連れて行ってもらった」と関係を修復できた。

 だが、岩城のすごいところは、その際の対応だった。高級クラブに誘われた日に、岡村は「僕、短パンなんですけど」と身なりが整っていないことを明かしたが、岩城は「大丈夫だよ」と意に介さず。すると、店に着くなり「おい、ズボン貸せ!」と従業員からズボンを奪い取り、岡村に渡した。しかし、ウエストのサイズが合わず「ダブダブなんですが」と岡村が困っていると、岩城はさらに「ヒモあるだろ。ヒモ持ってこい」とさらに店に要求。岡村は「ダブダブのズボンを縄でしばって、ウイスキー飲んでいたんです」と大御所らしいエピソードを披露し、「ブラックマヨネーズ」吉田敬(48)も「それは、仲直りですね」と聞き入っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211117-00000226-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0c7aeccca365ce30e4abcbb9b66f1dd932a7852

Knight A – 騎士A -が、2021年12月15日(水)初のオフィシャルファンブック『Unite』を全国の書店で発売することが決定した。

KnightA/騎士A オフィシャルファンブック 『Unite』

KnightA/騎士A オフィシャルファンブック 『Unite』

豪華撮り下ろしフォトが多数収録。個性溢れる6人それぞれが、これまで歩んできた道のりや、『Knight A – 騎士A -』として活動をすることへの想いを全て詰め込んだ1冊となっている。

ゆきむら。は、インタビューで「邪道を王道に変えたい。否定されてきたことしかないから、常識をくつがえしたいって思う。時代もブームも変わりやすい今、一過性で終わりたくないし、この界隈で僕くらい尖ってるやつを知らないから、自分が何かの突破口になれるっていう自信しかないんだ。」と語っている。

また、12月27日(月)横浜アリーナにて行われる3rdワンマンライブ「Re:Night – KnightA/騎士A – ONE-MAN LIVE『Dead Or Alive』」のTwitter先行チケット受付が、本日11月20日(土)21時よりスタートした。Twitter先行受付期間は12月5日(日)23時59分まで。

source:New feed

1:2021/11/19(金) 11:24:48.38ID:CAP_USER9 11/19(金) 11:11配信
スポニチアネックス

TKOの木下隆行

 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(49)が、18日深夜放送のMBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(木曜深夜1・00)に出演。富士山登山に挑戦したことを明かした。

 この日の番組冒頭で、「人生初の富士山に上りました」と報告。お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)から「平均どのくらいの時間で行けるものなの?」と問われた木下は、「僕の場合は夕方から出まして、夜の12時くらいまで。雨が降ったので、白雲荘宿というところに…宿は何軒かあるんですよ。そこでお泊りしてから朝の4時半にご来光を拝んでから、てっぺん登って12時くらいです」と回答。「次の日の12時に登って下りてくるので、僕大きい体なので時間かかって夕方くらいに下りてきたので…もうとにかくしんどい」と説明した。

 さらに、「大雨だったんです。体、かばんも(雨で濡れて)重くなって、人生で僕49ですけど1番しんどい2日間でしたね。高山病になるんですよ」と話し、「もう本当情けない。なんか分からないですけど、涙が止まらないんですよ。僕も人生と重ねてるのもあるとは思うんですけど、なんか雲海とかご来光とか…いわゆるあのしんどさとか…感動するんですよ」と振り返った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-00000136-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/699035c232eed6f89e2786fa0720d1fe537528cf

1:2021/11/19(金) 11:24:48.38ID:CAP_USER9 11/19(金) 11:11配信
スポニチアネックス

TKOの木下隆行

 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(49)が、18日深夜放送のMBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(木曜深夜1・00)に出演。富士山登山に挑戦したことを明かした。

 この日の番組冒頭で、「人生初の富士山に上りました」と報告。お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)から「平均どのくらいの時間で行けるものなの?」と問われた木下は、「僕の場合は夕方から出まして、夜の12時くらいまで。雨が降ったので、白雲荘宿というところに…宿は何軒かあるんですよ。そこでお泊りしてから朝の4時半にご来光を拝んでから、てっぺん登って12時くらいです」と回答。「次の日の12時に登って下りてくるので、僕大きい体なので時間かかって夕方くらいに下りてきたので…もうとにかくしんどい」と説明した。

 さらに、「大雨だったんです。体、かばんも(雨で濡れて)重くなって、人生で僕49ですけど1番しんどい2日間でしたね。高山病になるんですよ」と話し、「もう本当情けない。なんか分からないですけど、涙が止まらないんですよ。僕も人生と重ねてるのもあるとは思うんですけど、なんか雲海とかご来光とか…いわゆるあのしんどさとか…感動するんですよ」と振り返った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-00000136-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/699035c232eed6f89e2786fa0720d1fe537528cf

1:2021/11/16(火) 22:51:01.32ID:CAP_USER9 11/16(火) 6:01
ダイヤモンド・オンライン

ひろゆきが断言「お金を使わずに一緒に遊べる人こそが友達である」
ひろゆき氏(撮影:榊智朗)
 現在、日本中で大ブレイク中のひろゆき氏。
彼の「考え方の根っこ」を深く掘り下げ、思考の原点をマジメに語った『1%の努力』は、34万部を超えるベストセラーになっている。
この記事では、ひろゆき氏にさらに気になる質問をぶつけてみた。(構成:種岡 健)

● 友達ができない社会人

 大人になってからでも友達と一緒に遊ぶ機会はあるでしょう。しかし、なかなか友達は増えにくくなります。

 仕事で知り合う人は、多少の利害関係がありますし、年齢が違うと先輩・後輩のような関係にもなります。

 なんのしがらみもない学生時代やフリーター同士のような場所であれば、簡単に友達は作れますが、社会人になってからは難しいのかもしれませんね。

● それって「見栄」張ってない?

 とはいえ、学生時代からの友人が本当に友達と呼べるかどうかも疑問です。

 なぜなら、社会人になってある程度のお金を持つと、「お金を使った遊びしかできない」ということになるからです。

 別に、会って話をするのであれば、公園を散歩しながらだったり、お互いの家に遊びに行けばいいだけです。

 それなのに、ちょっと高級なカフェに行ったり、レストランを予約するような人がいます。そういう見栄を張るような関係が、果たして友達と呼べるのかどうか。僕はちょっと「?」だなと感じます。

● 友達となら「退屈も平気」では?

 「今日はちょっとお金を使わずに遊んでみようか?」と提案するのがおすすめです。

 最初は、そうやって実験的にやってみるのです。

 デパートや家電量販店をぐるっと一周するのでもいいし、行ったことのない街を歩くのでもいいでしょう。

 それで満足できないようであれば、ちょっと金銭感覚がおかしくなっているのかもしれません。

 本当の友達なら一緒にいて沈黙していても、別に平気だと思うんですよね。

 お互い何も語らずに思い思いのことをやってもいいと思うんです。

 「退屈じゃない?」「何もできなくてごめんね」などと、気を遣うような人とばかり付き合っていると、たぶんめちゃくちゃ疲れると思います。

 ということで、お金を使わず、気も遣わないような相手こそが、友達なんだと思うし、そういう人間関係を人生で第一に大事にしたほうがよいと思うんですが、みなさんはどうなんでしょうかね?

ひろゆき
本名:西村博之
1976年、神奈川県生まれ。東京都に移り、中央大学へと進学。在学中に、アメリカ・アーカンソー州に留学。1999年、インターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設し、管理人になる。2005年、株式会社ニワンゴの取締役管理人に就任し、「ニコニコ動画」を開始。2009年に「2ちゃんねる」の譲渡を発表。2015年、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人に。2019年、「ペンギン村」をリリース。主な著書に、34万部を突破した『1%の努力』(ダイヤモンド社)がある。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211116-00287445-diamond-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba3ca38a8d00865066debe3c61b25f2f9b8b6e60
★1 2021/11/16(火) 07:15:18.27
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637014518/

数々の作品で観客を物語へと引き込む珠玉の音楽と圧巻の映像美で、世界中を感動の渦に包み込んだディズニー・アニメーション・スタジオが、この冬贈る最新作『ミラベルと魔法だらけの家』。本作の日本版エンドソングアーティストとして、シンガーソングライター、ナオト・インティライミが決定した。

“魔法”に溢れる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描くミュージカル・ファンタジーの本作。ナオト・インティライミは、オファーを受けたときの心境を「本当に僕ですか?と。それくらい耳を疑いました」と自身も信じられなかったと振り返る。

世界中の人々に愛されているディズニーの作品に音楽で参加させて頂けることをものすごく光栄に思いましたし、夢がひとつ叶ったなって。いつか日本武道館でやりたいとか、紅白歌合戦に出たいとか、それと同じく『ディズニーの曲を歌いたい』というのは夢のひとつだったんです」とディズニー作品の曲を歌うというのが夢だったと熱い想いをコメント。

さらに今回アーティストとして参加するだけではなく、楽曲の日本語詞も担当。Naoto名義で2019年に世界三大レーベルのひとつでもある「ユニバーサルミュージック ラテン」から世界デビューをするなど、ラテンシーンでも活躍しコロンビアとの関わりも深く、自身の音楽との出会いを映画化した『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー』(2012)では、デビュー前の世界旅行以来にコロンビアを再訪。本作にも参加している現地のアーティストとも交流がある。コロンビアを舞台とした本作の日本版エンドソングアーティストに、まさになるべくしてその座を掴み取った。

彼が歌うのは、本作の日本版エンドソング「マリーポーサ ~羽ばたく未来へ~」。トニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞し、本作の楽曲制作を務めるリン=マニュエル・ミランダによる渾身の一曲だ。本楽曲は一人だけ魔法を持たないミラベルが、ある日突然迫った家族の危機を救うために立ち上がる中、家族を守りたい一心で奮闘するミラベル、そして観客の私たちの心にも明かりを灯してくれるような、切なくも胸に染みる珠玉のバラード。

この曲についてナオトは「ミラベルと家族たちの秘密が明かされる重要な場面で流れる劇中歌「2匹のオルギータス」をカバーしたものなんです」と物語の中でも重要なシーンで登場する楽曲のカバーであることを明かす。

彼自身が尊敬するコロンビアの人気アーティストでオリジナル版を歌うセバスチャン・ヤトラやもう一つのエンドソングである「愛するコロンビア」を歌うカルロス・ビベスと肩を並べることに関しては、「本当に光栄なことですし、死ぬ気で今回の楽曲を作らせて頂きました」と並々ならぬ熱い想いを明かした。一体どんな楽曲になっているのか、そして、彼が情熱をもって作り上げた日本語の歌詞ではどんな言葉が綴られているのか?

さらにナオトは本編にも声優として参加し、吹替デビューも飾っている。彼のトレードマークのような帽子を被り、本人が顔の作りも近いと語るキャラクターなので、見逃さないように要チェックだ。そして気になるナオト・インティライミが歌う「マリーポーサ~羽ばたく未来へ~」は近日公開予定となる。

source:New feed

1:2021/11/16(火) 19:15:18.14ID:CAP_USER9 2021年11月16日 09時52分 公開
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2111/16/news068.html
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2111/16/ah00_kime.jpg

ネットでは「新規カットがあった」と話題になっていました。

 Netflixは11月15日から配信の「鬼滅の刃」無限列車編第5話について、一時的に編集途中の映像を配信したと謝罪しました。ネットでは「新規のカットがある」と話題になっていました。

 当該エピソードは15日0時から配信。SNSでは視聴者から、テレビ放送にはないシーンとセリフがあったとの報告が寄せられていました。

 Netflixは編集途中の映像を一時配信していたと謝罪。その後正しい映像に差し替えたとしています。「この度の不手際により、ファンの皆様、ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません」

1:2021/11/19(金) 20:42:17.37ID:CAP_USER9  どんな夫婦であれ、結婚当初はお金が掛かるもの。日本を離れて物価の高いニューヨークで生活するとなれば、出費もさらに大きくなる──。11月14日、秋篠宮家の長女・小室眞子さんと圭さんは、アメリカに向けて旅立った。搭乗したのはビジネスクラスだった。ビジネスクラスの運賃は、片道100万円弱。ふたりで約200万円になる。

 これにとどまらず、結婚以降、小室さんの支出はすさまじいものになっている。手始めに、結婚会見を行った都内ホテルの会場料金は、2時間で21万円。その日以降、渡米まで渋谷区内の高級ウイークリーマンションで生活した。滞在は1泊約7万円で、19日間の滞在なので、単純計算で130万円超となる。

 そして渡米2日前の12日、小室さんは、金銭トラブル解決のために、母・佳代さんの元婚約者Aさんと対面。『解決金』として、Aさんが“佳代さんに貸した”と主張する約400万円を額面通りに支払うことで双方が解決とする書面を取り交わされた。この解決金は直接手渡したわけではないが、近日中に振り込むことで合意したという。

 そうした外出時の移動手段はタクシーかハイヤー。なんと小室さんは、結婚からわずか約3週間で、750万円以上のお金を動かしたことになる。
https://www.news-postseven.com/archives/20211118_1707779.html?DETAIL
https://i.imgur.com/jZraAhs.jpg
小室圭さん 年収600万円も年間家賃660万円の新居にした背景
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bbcc2c2d535715025fc73cfd6388ee444dc6eb7
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637313941/

1:2021/11/17(水) 06:56:00.50ID:CAP_USER9 11/17(水) 5:30配信
スポニチアネックス

尚志高のDFチェイス・アンリ

 福島・尚志高のDFチェイス・アンリ(17)の獲得に、オランダ1部の名門アヤックスが興味を示していることが16日、分かった。複数の関係者によると、来年2月に練習参加を予定。直後の3月24日にチェイスが国際移籍可能となる18歳の誕生日を迎えるのを機に、交渉などが一気に進展する可能性もあるという。

 35度のリーグ制覇を誇るアヤックスは、欧州チャンピオンズリーグを4度制した名門クラブ。優れた育成システムを持つことでも有名で、元オランダ代表MFスナイダーら多くの実力者を輩出してきた。世界中にスカウト網を張り巡らせており、日本の17歳にも早くから注目していたという。

 元軍人の米国人の父と日本人の母を持つチェイスは日本の中学の部活から本格的にサッカーを始め、その身体能力などでメキメキと頭角を現した逸材。1メートル87の上背を誇るセンターバックで、今年10月にはU―22日本代表に2世代の飛び級で招集され、U―23アジア杯予選の第1戦カンボジア戦から先発出場を果たした。

 今夏に練習参加したドイツ1部シュツットガルト、オランダ1部AZアルクマールも強い関心を寄せており、特に日本代表MF遠藤航が在籍するシュツットガルトは獲得に熱意を持っているとされる。もちろんJの複数クラブも獲得に乗り出しており、オランダ、ドイツ、日本で争奪戦の様相を呈している。来月開幕する全国高校選手権出場も決まっている超高校級の17歳。その進路は世界規模で注目を集めている。

 ◇チェイス・アンリ 2004年(平16)3月24日生まれの17歳。日本で生まれて米国で育ち、中学1年で神奈川に移住。部活でサッカーを始め、FC湘南ジュニアユースを経て19年に尚志高に入学。20年にはU―17日本代表に招集された。今年の高校サッカー選手権の福島県予選の決勝では試合終了間際に決勝弾。元日本代表DF内田篤人氏から「とんでもない“化け物”」と称されている。1メートル87、80キロ。利き足は右。

 ▽アヤックス オランダの首都アムステルダムを拠点とする1900年創設のクラブ。PSVアイントホーフェン、フェイエノールトとともに“ビッグ3”と呼ばれる名門で、リーグ優勝35回とオランダ杯優勝20回はともに最多。60年代からヨハン・クライフを擁して黄金期を築き、欧州CLでは71〜73年の3連覇など優勝4回。指揮官は5年目のエリク・テンハグ監督(51)。スタジアムはヨハン・クライフ・アレナ(約5万5000人収容)。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211117-00000034-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/490a95e1e39737e0b286a06cfae6f8e8416a60bc

B.O.L.Tのメンバー高井千帆が、2021年11月20日に20歳の誕生日を迎えることを記念し、ラストティーンライブと銘打ったイベント『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』が11月19日に恵比寿LIQUIDROOMにて開催された。

2013年に「みにちあ☆ベアーズ」に加入、2014年には「3B junior」、2015年に「ロッカジャポニカ」、そして2019年に「B.O.L.T」「浪江女子発組合」と数々のグループに所属した経験を重ねた10代の締め括りとして開催された同イベントは、高井千帆が考案した企画を元に3部制で開催。

1部はタイトルとして「高井千帆 presents もうすぐHATACHIii PARCHIii !!!!」と付けられ、高井千帆主催のもうすぐ二十歳を祝うパーティーが開催。タイトルには自身が好んで使う駄洒落も入れ込まれ、二十歳・パーティーにニックネームである「ちぃ」を混ぜ込んだ実に高井千帆らしいものとなった。

まずはこの日のために制作されたオープニング映像から始まり、メンバー4人の茶目っ気たっぷりな映像が流れるとファンは今から始まるパーティーを心待ちにした。颯爽と登場したこの日の主役、高井千帆が冒頭で「HATACHIii PARCHIii !!!! みんなさわげー!」と開幕を告げると、ソーシャルディスタンスを守るなど新型コロナウイルスの感染拡大防止のための対策を行った中で集まったファン達は大きな拍手で高井千帆の誕生日を祝った。

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

イベントには、高井千帆以外のB.O.L.Tメンバーも参加し、ファッションブランド『PEACEBIRD』協力のもと、白と黒のモノトーンが印象的なファッションで登場。パーティーらしく冒頭から「Don‘t Blink」「Yummy!」「HOT CAKE」と勢いのある楽曲を立て続けに披露したかと思えば、続くMCで改めて「高井千帆 presents もうすぐHATACHIii PARCHIii !!!!にお越しいただき本当にありがとうございます!本日のパーティーの主催を務めさせていただきます、高井千帆です!私はあと数時間後、はたちぃになります!ラストティーンの残された時間、みなさんと一緒に盛り上がって最高の時間を楽しんでいきたいと思います!」と今日の意気込みを語った。

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

MCでは実はこのパートが「パーティーにおけるお食事ブロック」だということが判明し、ドラマ「どんぶり委員長」の主題歌を務めた「Don’t Blink」、おいしいという意味を持つ「Yummy!」、そして2nd AL「Attitude」にも収録されたDragon Ashのカバー楽曲「HOT CAKE」と確かに食事に関連する楽曲に対してファンは大いに頷いた。

衣装は高井千帆のコーディネートということで、「メンバーをかわいく見せるというよりは、私が着てほしいという衣装を選びました」と前置きがあった上で、内藤るなには「やっぱりミニスカートのイメージがあったので」、青山菜花には「すらっとしているからワンピース」、白浜あやには「キラキラが好きそうなので全体にキラキラ感をイメージ」、そして自身には「今日はブラックちぃちゃんです」とそれぞれの特徴を活かしたファッションコーディネートを解説。この回は写真撮影コーナーも設けられ、高井千帆コーディネートの衣装をファンは思い思いに撮影した。

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

そして食事のあとは、パーティーソングブロックということで、なんと「Don’t Blink」や「Yummy!」の楽曲提供を行うTOTALFATの楽曲「PARTY PARTY」をカバー。予想外の楽曲の登場に、どよめきと共に会場のパーティーモードは最高潮へ! 

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

その後、B.O.L.Tのタオル曲こと「Catch The Rainbow」を披露し、会場はクラブフロアさながらの盛り上がりを見せる。「Please Together」ではそれぞれのパートをメンバーがその場でくじ引きして決めるなど、パーティー色満載の流れは止まらない。続くパートでは、高井千帆からメンバーへのサプライズが用意されており、「スマイルフラワー」では白浜あやに、「足音」では青山菜花に、「スーパースター」では内藤るなへと“いつもありがとう”というメッセージが込められたプレゼントが贈られ、なんとこのパートはパーティーにおける“おもてなし”パートということが明らかに。そして楽しいパーティーには終わりはつきものということで、「夕日の後の夜に」「まわりみち」と続けて、一夜限りのパーティーでは合計12曲が披露された。

2部B.O.L.T ONE MAN LIVE 「Voyage」では、タイトルの通り10代最後を締め括るライブが開かれた。冒頭で過去のライブをまとめたメンバー紹介OPムービーが流れた後、新曲「More Fantastic」の衣装に包まれたメンバーが登場!この衣装でファンの前に立つのは初めてとなり、ファン達は大きな拍手でメンバーを迎えた。

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

2部ではバックに書道パフォーマンス用特大筆で「Voyage」と書かれたフラッグが掲げられ、なんとこれは高井千帆がしたためたとのこと。ライブでは四季をモチーフにパートが分けられているとのことで、春をイメージしたパートでは「淡い空」「まわりみち」「スマイルフラワー」が披露されると、ライブ序盤から満開さながらの笑顔が会場中に広がった。最初のMCで高井千帆から「Voyageというタイトルのとおり、みなさんと今日ならではの素敵な旅へ出発したいと思います!」と挨拶をするとファン達は拍手で応え、会場はおおいに盛り上がった。

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

続く夏のパートでは、ロッカジャポニカ時代の高井メインの夏楽曲「Chillっ子同盟」をサプライズ披露!思わぬ楽曲の登場にファンは驚きと喜びに満ちた拍手をおくったかと思いきや、続けて3B junior時代の「想い星」を披露するなど立て続けにこの日だけの演出が続く。そして、自身の成長を辿るかのように、今年9月に発売されたB.O.L.T 2nd AL「Attitude」より「Yummy!」と続き、暑い夏をイメージしたかのような熱いブロックをパフォーマンスしきった。

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

会場が暗転し、VTRが始まるとそこには特技であるドラムをこの日のために練習する高井千帆の映像が。スクリーンが再び開くとステージ上にはドラムセットが登場し、ドラマ「どんぶり委員長」の主題歌も務めた「Don‘t Blink」にのせて高井千帆がドラムを演奏すると、このライブ一番の盛り上がりを見せた。まだまだ続く秋パートは、「SLEEPY BUSTERS」「わたし色のトビラ」と続き、今年10月クールのドラマ「ごほうびごはん」のOP主題歌を務める「More Fantastic」へと!ドラマで流れている楽曲だが、パフォーマンスするのは本日が初披露とのことで初めて見た振り付けに、ファンは食い入るように見入った。

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

季節が移ろうのは早いもので、「未完成呼吸」から冬のパートへと。「axis」と続き、四季の最後を締めくくる楽曲は、同じくこの日が初披露、そして楽曲自体も初のお披露目となるカップリング楽曲「Reborn」。秋田のバンドHold Out Hopeによってプロデュースされた、タイトルの通り、終わらないという意味合いの希望を込めた楽曲に、ファン達とステージ上のメンバーの気持ちは一体となっていた。

今夜はまだまだ眠らせない、とばかりに「寝具でSING A SONG」「OUR COLOR」を披露。感謝を込めて、本編を終了した。

まだまだ物足りないというアンコールに応え、高井千帆が再び登場。ロッカジャポニカ時代のソロ楽曲「キミと笑顔」を当時の衣装で披露すると、会場は高井千帆をイメージした黄色のペンライト一色に。ファン達は想いのこもった楽曲を聴きながら、高井千帆との多くの思い出に浸るようなメモリアルな空間が会場に広がった。そんな少女時代を象徴する楽曲から高井千帆が次に選曲したのは、大人な女性の恋物語を歌う「JUST NOD」。自身の表現力の成長を魅せることで、今まで支えてくれたファン、そして新しく応援してくれるファン全てに応えようとする姿勢をステージ上で示した。

MCでは最近のB.O.L.Tの告知へと。「More Fantastic」が12月15日発売、そして「More Fantastic」がオープニング主題歌を担当しているドラマ「ごほうびごはん」が現在放送中、「Catch The Rainbow」が受験生リスナーにエールを送る「~キミはひとりじゃない~文化放送 受験生応援キャンペーン」のキャンペーンソングに決定、「まわりみち」をテーマにウォーキングアプリ「aruku&」と「B.O.L.T×aruku& 進め!まわりみち」キャンペーンが実施中、ラジオ番組 ラジオアミューズメントパーク「B.O.L.TのAttitude」が絶賛放送中、InterFM897で12月にレギュラー番組「B.O.L.Tの1万ボルト」が放送決定、そして12月23日には「Luna FESTIVAL 2021」でお会いしましょう!と立て続けに重なる嬉しい告知に、ファン達は鳴りやまない拍手で喜びを表した。高井千帆から「みなさんと四季を旅して、すごく幸せに20歳を迎えられそうです。20代はもっとこれから出会っていく人とのかかわりを大事にしていきたいです」と旅にかけた豊富を語った後、「ここから」でB.O.L.T ONE MAN LIVE 「Voyage」は幕を閉じた。

3部は「Last teen ceremony 〜ちほすきすき団決起集会〜」として、トークライブが開かれた。トークライブは年齢の都合上、内藤るなと高井千帆の2名で登壇。なんと高井千帆は振袖で登場し、一足早い成人式ムードが会場に広がった。

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

こちらの振袖は高井千帆が以前もお世話になったという「一蔵」の協力によるもの。イベントはタイトルの通り、高井千帆をこよなく愛するファンの方々から事前に募集されたメッセージが紹介され、想いのこもったメッセージや、高井千帆との様々な思い出が飛び出すと、恥ずかしそうにしながらも嬉しさを隠し切れない様子でファンに感謝を述べた。

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

ラストティーンライブも終演に向かうかと思いきや、メンバーの内藤るなからサプライズが。ももいろクローバーZの玉井詩織、TEAM SHACHI、春名真依、ばってん少女隊の上田理子、超ときめき♡宣伝部の吉川ひより、アメフラっシ、ukkaの川瀬あやめ、CROWN POPの三田美吹、播磨かな といった、STARDUST PLANET所属の豪華な面々からサプライズでバースデーメッセージが流れると予想外の展開に言葉を失いつつも「本当に嬉しいです」と感謝を述べた。

さらにサプライズは続き、いつも応援してくれている家族からの手紙が読まれると大粒の涙をこぼしながらも「家族には迷惑をかけてるなって思っていたから、嬉しいですね・・・」と言葉を詰まらせた。ラストティーンライブの締めくくりはロッカジャポニカ時代の楽曲「だけどユメ見る」を高井千帆・内藤るなで披露し、ファン達と一緒に夢のような一夜のセレモニーは幕を閉じた。

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

『B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM』

1・2・3部と通し、集まってくれた多くのファン達のお祝いの気持ちに対して、高井千帆は「これからも楽しい道をみなさんと一緒に歩んでいきたいなと思います。みなさんが支えたいって思えるように20代も頑張っていきますのでよろしくお願いします。今日は来てくださって本当にありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝え、20歳の抱負を語った。成人を迎えた高井千帆、そしてますます勢いに乗るB.O.L.Tのこれからの活躍から目が離せない。

B.O.L.Tは12月15日に3rdシングル「More Fantastic」を発売予定。この楽曲はBSテレ東 真夜中ドラマ「ごほうびごはん」のオープニング主題歌、テレ玉 音楽バラエティー「ドレスキーとコレスキー」12月度エンディングテーマ曲も担当。また、12月23日にはKANDA SQUARE HALLにてワンマンライブ「Luna FESTIVAL 2021」を開催予定。今後のスケジュールやリリース情報は、公式HPやTwitterなどで随時更新されていくので合わせてチェックしよう。

目次

【B.O.L.T ONE MAN LIVE@LIQUIDROOM】恵比寿・LIQUIDROOM

<1部セットリスト>

M1. Don‘t Blink

M2. Yummy!

M3. HOT CAKE

~MC~

M4. PARTY PARTY

M5. Catch The Rainbow

M6. 寝具でSING A SONG

~MC~
M7. Please Together

~MC~

M8. スマイルフラワー

M9. 足音

M10. スーパースター

~MC~

M11. 夕日の後の夜に

M12. まわりみち

<2部セットリスト>

M1. 淡い空

M2. まわりみち

M3. スマイルフラワー

~MC~

M4. Chillっ子同盟

M5. 想い星

M6. Yummy!

M7. Don‘t Blink

~MC~

M8. SLEEPY BUSTERS

M9. わたし色のトビラ

M10. More Fantastic

~MC~

M11. 未完成呼吸

M12. axis

M13. Reborn

~MC~

M14. 寝具でSING A SONG

M15. OUR COLOR

EN1. キミと笑顔

EN2. JUST NOD

~MC~

EN3. ここから

<3部セットリスト>

M1.  だけどユメ見る

source:New feed

1:2021/11/17(水) 22:43:03.00ID:CAP_USER9 ブラス・アゲインスト、女性シンガーがステージ上で放尿したパフォーマンスを謝罪
2021.11.17 水曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/109523/
Brass Against
https://pbs.twimg.com/media/FCt1f2iXsAUd8ut.jpg

ブラス・アゲインストのシンガーであるソフィア・アリスタはステージ上で希望するファンの顔に放尿したことを謝罪している。

ブラス・アゲインストはフロリダのウェルカム・トゥ・ロックヴィル・フェスティバルに出演して、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの“Wake Up”のカヴァーの最中に放尿した映像が拡散されていた。

バンドは謝罪しており、ソフィア・アリスタが「悪ノリした」もので「二度と自分たちの公演で観ることはない」と述べている。

デイトナ・ビーチ警察は公然わいせつ罪の罪で捜査を行っている。

ソフィア・アリスタはは自身のソーシャル・メディアで次のように謝罪している。「やあ、みんな。デイトナのロックヴィル・フェスティバルでのパフォーマンスについて話をしたいんだけど、私は常にステージで限界を超えようとしてきました。あの夜はあまりにも限界を超えすぎてしまいました」

彼女は次のように続けている。「私は家族、バンド、ファンを何よりも愛しています。私のしたことで気分を害した人がいるのは知っています。そうした人々には謝罪しますし、傷つけるつもりはなかったことを知ってほしいです」

「私はショック・アーティストではありません。音楽を常に第一にしたいと思っています。みなさんの引き続きの応援に感謝します」

@sophiaurista
https://pbs.twimg.com/media/FEWQh1dXEAA8GRI.jpg

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/11/17(水) 22:43:03.00ID:CAP_USER9 ブラス・アゲインスト、女性シンガーがステージ上で放尿したパフォーマンスを謝罪
2021.11.17 水曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/109523/
Brass Against
https://pbs.twimg.com/media/FCt1f2iXsAUd8ut.jpg

ブラス・アゲインストのシンガーであるソフィア・アリスタはステージ上で希望するファンの顔に放尿したことを謝罪している。

ブラス・アゲインストはフロリダのウェルカム・トゥ・ロックヴィル・フェスティバルに出演して、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの“Wake Up”のカヴァーの最中に放尿した映像が拡散されていた。

バンドは謝罪しており、ソフィア・アリスタが「悪ノリした」もので「二度と自分たちの公演で観ることはない」と述べている。

デイトナ・ビーチ警察は公然わいせつ罪の罪で捜査を行っている。

ソフィア・アリスタはは自身のソーシャル・メディアで次のように謝罪している。「やあ、みんな。デイトナのロックヴィル・フェスティバルでのパフォーマンスについて話をしたいんだけど、私は常にステージで限界を超えようとしてきました。あの夜はあまりにも限界を超えすぎてしまいました」

彼女は次のように続けている。「私は家族、バンド、ファンを何よりも愛しています。私のしたことで気分を害した人がいるのは知っています。そうした人々には謝罪しますし、傷つけるつもりはなかったことを知ってほしいです」

「私はショック・アーティストではありません。音楽を常に第一にしたいと思っています。みなさんの引き続きの応援に感謝します」

@sophiaurista
https://pbs.twimg.com/media/FEWQh1dXEAA8GRI.jpg

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/11/20(土) 12:21:47.13ID:CAP_USER9 11/20(土) 11:06配信
東スポWeb

香取慎吾(東スポWeb)

 マツケンは決定! カツケンは?

 俳優の松平健(67)が扮するキャラクター「マツケン」が年末のNHK紅白歌合戦特別企画枠で曲「マツケンサンバ」を披露することが発表された。

 松平は同曲がヒットした2004年に出場し、今回が2回目。この令和の時代に出演が決定したのは、東京五輪での「バズり」が理由だ。閉開会式のゴタゴタでSNS上では嫌気ムードが蔓延。そんな中で「東京五輪にはマツケンが必要だ!」と緊急出演を望む声が大きくなっていた。結果、五輪には出演できなかったが、NHK制作サイドもその影響力を再認識し、選出に至った。松平は「待っていていただいた皆さまのために精一杯元気に務めさせていただきます」とコメント。

 一方でファンの間で話題となっているのが、俳優の香取慎吾(44)がパロディーとして扮したマツケンならぬ「カツケン」の紅白ゲスト出場だ。

 マツケン&カツケンは何度も共演があり、名コンビとして知られる。

 東京五輪開催時にはマツケン登場を望む世論に反応し、香取が自身のユーチューブチャンネルで「マツケンサンバを踊ってみた」を配信し、話題となっていた。

 NHKとの関係も良好で、12月30日には香取が山本五十六役を務める、太平洋戦争80年の特集ドラマ「倫敦(ロンドン)ノ山本五十六」が放送される。また、草なぎ剛(47)はNHK大河ドラマ「青天を衝け」で徳川慶喜役を演じた。

「マツケン&カツケン&徳川慶喜のサプライズも十分に考えられます」とは芸能関係者。実現を期待したい。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211120-03809732-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b333841bd218a701c54ba7fd5e7f24db075269a8

1:2021/11/19(金) 14:05:18.14ID:CAP_USER9 11/19(金) 12:45配信
スポーツ報知

高田延彦氏

 元総合格闘家でタレントの高田延彦氏が19日、自身のツイッターを更新。エンゼルスの大谷翔平投手が全米野球記者協会会員の投票によるア・リーグMVPを受賞したことを祝福した。

 この日、「ビッグフラーイ!オーターニさーん!MVP!おめでとう!」と興奮気味につづった高田氏。

 大谷のMVP受賞は日本選手としては2001年のイチロー外野手(当時マリナーズ)以来、20年ぶり2人目の快挙。史上19人目の満票での選出となった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-11191093-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a068a18dfdc7810aa240887bff625eee34830ad3

「圧倒的なフィクション」を標榜したオリジナル作品の創作を続ける柿喰う客が、2022年1月14日(金)〜1月23日(日)下北沢 ザ・スズナリにて、新作本公演2022『空鉄砲』(からでっぽう)を上演する。

今作は、愛と欲望が支配する密室劇となり、男たちが激しく火花を散らす本格官能サスペンス。作・演出は、中屋敷法仁が手掛け、玉置玲央、永島敬三、田中穂先の出演が決定している。

また、2021年12月18日(土)〜19日(日)宮城野区文化センター パトナシアターにて、仙台遠征公演2021『恋人としては無理』の上演も決定した。

 『恋人としては無理』

『恋人としては無理』

本作は、劇団初の海外公演&国内ツアーを成功させた名作のリバイバルとなり、「神の子」と呼ばれる男とその弟子たちをシニカルに描く恋愛群像劇。

作・演出は中屋敷が手掛け、牧田哲也、大村わたる、加藤ひろたか、とよだ恭兵、蓮井佑麻、齋藤明里、長尾友里花が出演する。

source:New feed

2021年11月24日(水)にニューアルバム『Break and Cross the Walls I』をリリースするMAN WITH A MISSIONが、特別番組『MAN WITH A MISSIONリリース記念緊急配信~Let’s Break and Cross the Walls~』をオフィシャルYouTubeチャンネルとスペースシャワーTV公式LINEで、発売日当日20時から同時配信することが決定した。

番組配信は11月12日に公式アカウントで公開されていた謎解き「MAN WITH A “NUMBER”MISSION 」でキーワードとなる“112420”という数字が導かれており、ファンからはこの日に何かが起こるのではないかと既に話題に。待望のニューアルバム発売当日に行われる緊急配信とあって、これまでにない姿が見られることになりそうだ。

番組ではMAN WITH A MISSIONの他に、今年6月にリリースされたシングル「INTO THE DEEP」のリリース特番でもMCをつとめ、トレンド入りを果たすなど話題を呼んだ実況アナウンスで知られる茂木淳一氏を迎え、約3年半ぶりとなるオリジナルアルバムにまつわるエピソードはもちろん、この日の為に用意されたスペシャル企画にも挑戦する。

なお、MAN WITH A MISSIONはアルバム発売後、11月30日の横浜アリーナ公演を皮切りに全国3都市6公演のアリーナツアーMAN WITH A MISSION Presents『Merry-Go-Round Tour 2021』を敢行する。チケットは好評発売中。

source:New feed

1:2021/11/19(金) 18:35:54.11ID:CAP_USER9 11/19(金) 17:23配信
東スポWeb

大谷翔平(左)と石毛宏典氏(東スポWeb)

 西武の黄金期に活躍した現プロ野球解説者、ユーチューバーの石毛宏典氏のユーチューブが19日、話題になっている。この日、エンゼルスの大谷翔平が大方の予想通りア・リーグのMVPに選出されたが、前日18日の自身のユーチューブで、大谷のMVP獲得について「無理でしょ」と断言していたからだ。

 石毛氏はユーチューブで、大谷の活躍、そして人間性を絶賛しつつ、「ぺレスとかゲレロJr.はもっともっといい数字残してるはずですし。冷静にみたら(MVPは)無理でしょ」と指摘。48本で本塁打王のゲレロ、45本塁打のセミエン(ともにブルージェイズ)が有利とした。

 石毛氏は現役引退後の1997年、ドジャースにコーチ留学している。

 この指摘から一夜明けた19日、大谷の戴冠が発表され、石毛氏のユーチューブチャンネルにはユーザーから意見が相次いだ。

「逆張りもここまでいくとひどいな」「清々しいほど外してて草すぎる」「張本と同じく時代錯誤」とイジる意見や「これは釈明ものでしょう」と釈明の動画配信を求める意見もある。「いろいろな意見あってもいいと思う」と寛容な意見もあった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-03808412-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebff34e84e63a87413663a7c388bd925e94e04a6

1:2021/11/19(金) 18:35:54.11ID:CAP_USER9 11/19(金) 17:23配信
東スポWeb

大谷翔平(左)と石毛宏典氏(東スポWeb)

 西武の黄金期に活躍した現プロ野球解説者、ユーチューバーの石毛宏典氏のユーチューブが19日、話題になっている。この日、エンゼルスの大谷翔平が大方の予想通りア・リーグのMVPに選出されたが、前日18日の自身のユーチューブで、大谷のMVP獲得について「無理でしょ」と断言していたからだ。

 石毛氏はユーチューブで、大谷の活躍、そして人間性を絶賛しつつ、「ぺレスとかゲレロJr.はもっともっといい数字残してるはずですし。冷静にみたら(MVPは)無理でしょ」と指摘。48本で本塁打王のゲレロ、45本塁打のセミエン(ともにブルージェイズ)が有利とした。

 石毛氏は現役引退後の1997年、ドジャースにコーチ留学している。

 この指摘から一夜明けた19日、大谷の戴冠が発表され、石毛氏のユーチューブチャンネルにはユーザーから意見が相次いだ。

「逆張りもここまでいくとひどいな」「清々しいほど外してて草すぎる」「張本と同じく時代錯誤」とイジる意見や「これは釈明ものでしょう」と釈明の動画配信を求める意見もある。「いろいろな意見あってもいいと思う」と寛容な意見もあった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-03808412-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebff34e84e63a87413663a7c388bd925e94e04a6

1:2021/11/19(金) 21:31:35.90ID:CAP_USER9 大みそかにNHKで放送される「第72回NHK紅白歌合戦」に初出場が決まったBiSHが19日、同局で行われた発表会見に登場。
コメント途中で突然円陣を組み、驚きのかけ声をかけ、チーフプロデューサーを驚かせた。

BiSHは「私達BiSHが小さいライブハウスから届けてきて、私たちの夢でもあった紅白に出演決まってうれしく思ってます」と喜び。
そして「ここで私たちの気合をみてほしいんですけど」と切り出すと突然円陣を組み「せーの、ち○ぽー」と発声。

驚いた司会者は「今のかけ声というのは?」と聞くと「初めてのライブからやってる円陣で、ライブの前に必ず『ち○ぽー』って言わしてもらってます。すみません」と説明した。

これに一坊寺剛チーフプロデューサーは「めっちゃ面白かったですね。(本番は)楽しみ。それに尽きる」と語ると「今日は生放送じゃなくて良かった。これNGですよね。そんなことしたら僕がヤバイです。節度あるように、ご理解していただいて」と円陣かけ声に苦笑していた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/4069e48dd1316c2694a7c93a797f8770c7acfd32

「ちん○ー!」紅白歌合戦出場歌手発表記者会見で円陣を組むBiSH
http://i.daily.jp/gossip/2021/11/19/Images/f_14853685.jpg
BiSHポーズ (左から)リンリン、モモコグミカンパニー、アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、アユニ・D、ハシヤスメ・アツコ
http://i.daily.jp/gossip/2021/11/19/Images/f_14853686.jpg

BiSH
http://pbs.twimg.com/media/FEhqEDAXwAQ-GM4.jpg

「楽器を持たないパンクバンド」 BiSH
http://pbs.twimg.com/media/Eu0jEuRVgAgmOi2.jpg

BiSH アイナ・ジ・エンド
http://pbs.twimg.com/media/DFCI_mNUIAA6u-O.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637309766/

1:2021/11/17(水) 06:49:58.04ID:CAP_USER9 11/17(水) 5:15配信
東スポWeb

晴れ晴れとした表情の広島・鈴木誠

 さらなる高みへの第一歩を踏み出した。広島は鈴木誠也外野手(27)の米大リーグ挑戦を容認すると16日に発表した。同日の午前中に鈴木球団本部長と話し合いを行い、鈴木誠の意志を確認。ポスティング申請は来週中にもする見込みだ。数年前から大リーグへの思いを語っていた鈴木誠の挑戦がいよいよ始まる。

 話し合いを終え、会見に臨む鈴木誠の表情は晴れやかだった。以前から球団に米大リーグ挑戦の希望を伝えていたと明かした上で「(自分が)レベルアップするための段階の中にメジャー挑戦というのがあった。その段階に僕自身が来たと思ったので『挑戦したい』と伝えました」と話した。

交渉相手の鈴木本部長から「(優勝した)2016年から貢献してもらった。その選手の夢をかなえてあげたい」と言葉をかけられたという鯉の主砲は「いろんな人が協力してくれて、僕が挑戦できる。しっかり覚悟をもってやっていきたいなと思います」と表情を引き締めた。

 それでも抑えきれないうれしさがあふれていた。メジャー挑戦の決断時期を問われると「生まれた瞬間ですね」と回答。それから満面の笑みを浮かべて「ウソです」としたり顔だった。「黒田(博樹)さんが帰ってきて『(大リーグの)こういう選手を見てみろ』と言われて、その選手を見た時に衝撃を受けた」と明かした。

「こういう選手が世の中にいるんだと。こういう選手にも勝ちたいなという思いが強くなった。(自分と)年が近い選手やさほど年が離れていない選手がたくさんいた。そこからメジャーを見るようになりましたね」と続け「全体的にやっぱりレベルが高いなと思った」とも話した。

 2018年に海を渡り、今季大活躍した同級生の大谷翔平投手(27)の存在も大きい。「テレビを見たら出てくるし、同級生としてやっぱりすごいなと思う。いち同級生として尊敬しています」と話しつつも、同時に負けず嫌いな一面ものぞかせた。「別にあそこを目指そうとも思わないし、自分自身がしっかり頑張れればなと」。

 今年は東京五輪に出場し全5試合で4番に座った。また19年以来、自身2度目の首位打者と最高出塁率のタイトルを同時に獲得。それでも「走攻守、すべてが足りない」「全部が足りないので全部やるしかない」と話す鈴木誠が目指す高みはまだ先にある。

「常にうまくなりたいというのが普通だと思いますし、そういう気持ちで今までも野球に取り組んできた」

「もっともっと上で頑張りたい、もっとうまくなりたいという気持ちがより強くなってきたので、挑戦したいという気持ちになりました」

満足しない男は挑戦のスタートラインに立ち、さらなる飛躍を誓った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211117-03802421-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5dede923f0057f04c0a757e97db6756587d4ca

舞台『僕はまだ死んでない』が2022年2月17日(木)から博品館劇場で上演される。本作は、終末医療をテーマにした会話劇。2021年2月に自宅にいながらでも専用のゴーグルをつければ、360度、自由に芝居を楽しむことができる“VR演劇”として誕生し、話題を呼んだ。今回は、矢田悠祐と上口耕平らをキャストに迎え、劇場で上演する生の舞台として新たに誕生する。

原案と演出を担当するのは、ウォーリー木下。今年夏の東京2020パラリンピック開会式・ストレートプレイ・ミュージカル・2.5次元舞台の演出で注目される演出家だ。本作は、どんな舞台になるのか。作品の見どころなどを語ってもらった。

目次

コロナ禍で生きる人々のメタファー

ーーVR演劇、拝見しました。本当に新感覚で、役者として参加しているような気持ちにもなりつつ、いち観客としても作品を楽しめました。今回は舞台版ということで、どのようなところが変わるのでしょうか?

コロナ禍の中で、演劇が配信を中心にいろいろ試される時代。でもやっぱり生がいいよねという意見などいろいろある中で、VRだったら、特に360度カメラを使ったものならば、自分で視点を選べるので、演劇の良さもきちんとありつつ、劇場に行かなくても楽しめると思ってつくりました。もちろんVRも一長一短で、まだこれから改善していくと思うんですけど、新しい演劇のかたちを探るひとつの取り組みとしてやれてよかったですし、いつかもう一度やりたいなとも思っています。

それと同時に、VRでやったこと、作り方も含めて、ほぼいつもの演劇だった。なので、舞台版にもすぐできるだろうなとは思っていました。VRの場合は、(観客が)中心にいて、360度囲まれているセットだったのですが、舞台版ではもちろん正面から見ます。夢のシーンや回想シーンなどファンタジーな部分も舞台上で演劇的な表現としてできるかなと思ったので、脚本はVRのままやろうと思っています。

一年経って変えようと考えているところもあります。ロックドインシンドローム(閉じ込め症候群)という、意識はあるけども体が動かなくなるというものを題材に、安楽死や尊厳死をテーマにして、ホンが書かれているんですけど、当時はそれがまさに安楽死を考えるというよりは、コロナ禍の中で人々が外に出られなくなってしまう、まさに意識はあるけど、体が動かせないような状態のメタファーとして表現していました。

でも今は、一年前に比べて日常が戻ってきた中で、そのメタファーの部分は作り変えなくてはいけないかなと思っています。VR版では、観客が主人公の直人を演じるような仕組みになっているんですが、今度は実際の俳優さんが演じるので、観客は観客として、それを正面から見る、いわゆる普通の演劇の構造。なので、より登場人物たちの関係性や、普遍的な人間同士の愛などが色濃く加わっていくかなと思っています。

演出に関しても、まず一番大きく変わるのは、主人公の直人が舞台上に実際にいるということ。体を動かせなくなってしまった直人のリアリティをどう出していくか。演劇的にそれをお客さんにどう伝えていくか。ただつらいということだけを伝えるのも違うので、どうやって感情移入させていくのか。そのあたりがVR版とは違ってくるかな。

ーーVR版の場合は、主人公の直人に感情移入せざるを得ない状況でしたが、それを演劇的にどう見せていくかがポイントになりそうですね。

そうですね。プロジェクションマッピングなどの映像、照明、音楽を加えて、総合芸術としての演劇にしていくと思うので、五感で楽しめるようなものになっていくのではないかなと思います。

ーーそもそも本作の着想はどのようにして得たのでしょうか?

始まりはまさにVR演劇です。どうやったら真ん中に360度カメラと、バイノーラルマイクを置いて臨場感あふれるものが作れるかを考えました。役者さんが360度ウロウロ動きながら、真ん中にお客さん(カメラ)がいるということを意識するような構造の作品がいいなあと思って出たアイディアのいくつかのうちのひとつでした。

ーーさきほどお話しされていたように、コロナ禍でのメタファーとしての意味も合わせつつ……。

それは割と後付けの理由かもしれないです。プロデューサーの方からメタファーのことを言われて、「ああ、なるほどな」と思ったんです。僕も、プロデューサーの方も、親族が病院に入院していて、(コロナ禍で)会いに行けないという状況の中で、日々暮らしていたので、その理不尽さみたいなものも物語として昇華できないかなと思っていました。

(左から)上口耕平、矢田悠祐 

(左から)上口耕平、矢田悠祐 

ーー今回の舞台版にあたっては新たにキャスティングされました。期待されることなどをお聞かせください。

全員はじめましての方です。主役のお二人(※矢田と上口)とはもうオンラインで話をしているのですが、お二人とも聡明な方でしたね。一筋縄ではいかない作品で大変だろうなと思いつつも、作品に対するアイディアみたいなものをすでにお持ちだったので、すごく期待しています。楽しみです。

ーー配役はどうなるのでしょうか?

ステージごとに、直人役と碧役を入れ替えて演じてもらいます。直人と碧の二人の友情が話の軸になっているし、いろいろと複雑な感情が入り乱れる役柄なので、入れ替わることで、役としての発見も多いと思います。

いま、20代の演出家だったら演劇を続けるか

ーーこのコロナ禍でのことをうかがいたいです。ウォーリーさんご自身、いろいろなことを考えられると思うんですけれど、どんなことを考えてこられたのでしょう。何か見出された可能性などがあれば教えてください。
 
いろいろありますね。僕はありがたいことに、延期や中止になった公演がまたもう1回できたりして、ステージが全く作れなかったケースがほとんどなかったので、大きな挫折みたいのはなかったんです。ただ、周りを見渡すと、一番恐ろしいというか、儚いなと思ったのは、一生懸命稽古で作っても実際それが上演されなかったら、その作品自体は歴史にはもう残らないわけで。やっぱり成果物って、重要なんだなと思いました。

演出家って、人によるかもしれないけど、稽古の段階が割と重要で、稽古場で役者さんと一緒にクリエイティブをしていくこと自体もひとつの達成ではあるんですね。なので、それが上演されるということとは切り離して考えています。こういうことを言うと怒られてしまうかもしれないけど、僕は本番がなくても、稽古ができればひとつの達成は得られるタイプの演出家。

でもさっき言ったみたいに、成果物である演劇って、その作品が評価されてもされなくても、影響を与えあっていると思うんです。演劇って、それぞれが勝手に作ってるように思われがちですけど、無意識に繋がって、影響されて、発明されていて、それが積み重なってどんどん新しいものができていく。進化か退化か分からないけれど、少なくとも変化はしている。

けど、それが去年だけでもきっと100本近いものが急になくなったので、見えないところでいろいろな影響があるんだろうなと思います。小劇場でも状況は同じ。僕は今、小劇場でやってないですけど、もし僕が若い20代の演出家で、こんなことになったら、演劇を続けるかどうかだいぶ悩むと思います。そういう意味で大きな打撃があるんだなと思うので、これから何とか取り返していきたいなと思っています。

ーー一方でVR演劇というのはコロナ禍で見出された、演劇の新たな可能性とも言えるかもしれません。VR演劇と“普通”の演劇、稽古の違いはあるものですか?

稽古はそれほど違いません。ただ劇構造は違います。VR演劇の場合はやはり錯覚を起こさせることに注力しています。お客さんの脳を騙す。劇場にいるかのような感覚にさせたり、生の人が目の前にいるかのような感じを体験してもらったりするために、最先端のテクノロジーを使ってやっている。でも、目の前に俳優がいて、息をして、ちょっとした空気の流れが変わって……というのは、やっぱりVRでは、作り切れないんですよね。それが別にどっちがいいとか悪いとかいう話ではなく、そういうものなんだろうなと思います。

舞台『僕はまだ死んでない』出演者 (左から)矢田悠祐、上口耕平、中村静香、松澤一之、彩吹真央

舞台『僕はまだ死んでない』出演者 (左から)矢田悠祐、上口耕平、中村静香、松澤一之、彩吹真央

ーー今までのお話を少しまとめさせていただくと、コロナ禍でウォーリーさんご自身は公演が中止になったことはないけれども、演劇界全体でみるとやはり若手演出家を中心につらいだろうな、と。ただ一方で、VR演劇という表現は、一つ新しい可能性がある、と。

僕はフェスティバルで野外劇を上演したり、ワークショップしたり、演劇というツールを使って教育や観光に携わってきました。従来の劇場での演劇以外の形態にネガティブではない人間なので、演劇というツールを使った新しいエンターテンイメントという意味ではVRは面白いと思っています。ただ、それを他の演出家のみんなに「どんどんそういうことやったらいいよ」とは思わないかな。好きならやったらいいと思うし、「演劇とはこういうものだ」と決めている人はそこを突き詰めたらいいだろうし。

旅するように、出会い、作品を作りたい

ーーウォーリーさんは12月で50歳になられます。年齢とか意識されますか? 何歳までにこうなりたいという目標があったりするものですか?

あります。

僕は30代のときに海外で作品を作ってきました。今は日本中心なんですけど。もう1回どこか海外で、作品作りができたらいいなと思っています。もともとそれは40代の目標だったんですけど、ややずれ込んでいますね(笑)。

ーー50代、どんな演出家になりたいですか。

演劇って、人とコミュニケーションを取るツールとして優れてると僕は思っています。僕は、自分のホームを作って、そこでやりたいことを詰めてやるタイプではなくて。どちらかと言うと、いろいろな場所へ、旅するように行って、そこで出会った人と新しいことを作っていくタイプ。よく言えば、好奇心の赴くままに、いろいろな場所で作品をつくりたいなと思います。

ーー最後に、本作のVRバージョンをご覧になった方も、まだご覧になってない方もいらっしゃると思うのですが、観客の皆様にメッセージをお願いします。

深くて、重たいテーマなんですけど、軽やかな会話の中で、それが繰り広げられるから、見ていて楽しいと思います。せっかく生身の役者さんが目の前でやっていることを見に来ていただくので、いろいろなものをキャッチしてもらいたいです。セリフだけではなく、見えないものをたくさん得てもらえるような舞台にしたいと考えていますので、ぜひそこをお楽しみいただければと思います。

取材・文=五月女菜穂

source:New feed

【11/12(金)~11/18(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』が12年ぶりに帝国劇場で開幕! 初日前会見&ゲネプロレポート(朝夏まなと&別所哲也&寺西拓人ver.)
https://spice.eplus.jp/articles/295147
 

【2】
2022年のアニー役は山崎 杏&山本花帆(Wキャスト)~ミュージカル『アニー』オーディション合格発表レポート
https://spice.eplus.jp/articles/295150
 

【3】
中村勘九郎・中村七之助が赤坂の街を盛り上げる、『赤坂大歌舞伎』が開幕 初日コメントと舞台写真が到着
https://spice.eplus.jp/articles/295066
 

【4】
NHK BSP プレミアムシアターで「追悼 舞踊家・牧阿佐美」を放送
https://spice.eplus.jp/articles/295205

【5】
上川隆也、小池徹平、松平健ら出演の舞台『魔界転生』 衛星劇場にてテレビ初放送
https://spice.eplus.jp/articles/295289

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/pla

source:New feed

2021年12月8日(水)に約3年3カ月ぶりとなるニューアルバム『夜にしがみついて、朝で溶かして』をリリースする4人組ロックバンド クリープハイプのボーカル・ギター尾崎世界観が、本日11月20日(土)22時から放送のNHK Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達』に出演する。

『SWITCHインタビュー 達人達』より

『SWITCHインタビュー 達人達』より

『SWITCHインタビュー 達人達』は、異なる分野で活躍する2人の“達人”が登場し、番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や、独自の哲学を語り合うクロストーク番組。それぞれの“顔”が見えるだけでなく、通常インタビュー番組にはない“化学反応”が見られるのが醍醐味となっている。

尾崎世界観の対談相手は、人気お笑いコンビ「メイプル超合金」でボケを担当し、金髪と真っ赤な衣装でおなじみの芸人カズレーザー。長い下積みを経てブレイクを果たした2人が、夢をかなえたその先を語る。

source:New feed

2.5次元舞台を中心に舞台、TVドラマ、映画と活躍する陳内将赤澤燈。2人による配信番組『赤澤燈・陳内将の笑ってじんとも‼』。2021年11月20日(土)19時から、#13の配信がされる。

今回は番組開始から1周年を祝って、120分の拡大版となり(通常は90分番組)、これまでの番組を振り返ったり、視聴者から募集した過去の名場面を流したり、『笑ってじんとも‼』ならではの笑える企画も予定している。

番組視聴者「じんとも青年隊」とともに、いつもとは違う場所から、1周年を祝うとのことだ。

source:New feed

1:2021/11/18(木) 19:13:12.95ID:CAP_USER9 落語家・桂ざこば(74)が体調不良で11月末まで全ての公演を休演することが18日、所属事務所から発表された。
事務所への取材によると、持病の喘息が悪化した体調不良だという。

今月6日には博多で高座を務めたが、11日の大阪での公演から休演していた。
事務所は「今後は自宅療養で安静につとめ、喘息のほか、通院による検査を受け、早期復帰を目指します」と説明した。

ざこばは2017年、脳梗塞で入院している。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/2/f24b9_50_0a9428f9_8f06e7a3.jpg
https://news.livedoor.com/article/detail/21214635/

1:2021/11/18(木) 19:13:12.95ID:CAP_USER9 落語家・桂ざこば(74)が体調不良で11月末まで全ての公演を休演することが18日、所属事務所から発表された。
事務所への取材によると、持病の喘息が悪化した体調不良だという。

今月6日には博多で高座を務めたが、11日の大阪での公演から休演していた。
事務所は「今後は自宅療養で安静につとめ、喘息のほか、通院による検査を受け、早期復帰を目指します」と説明した。

ざこばは2017年、脳梗塞で入院している。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/2/f24b9_50_0a9428f9_8f06e7a3.jpg
https://news.livedoor.com/article/detail/21214635/

1:2021/11/19(金) 11:19:39.46ID:CAP_USER9 年末恒例の『第63回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者・作品が19日、発表された。
優秀作品賞10作品の中から「日本レコード大賞」が、新人賞4組の中から「最優秀新人賞」が、12月30日にTBS系で4時間半(後5:30〜10:00)にわたって生放送される授賞式で決定する。

日本レコード大賞は、第59回に「インフルエンサー」、第60回に「シンクロニシティ」と乃木坂46が2連覇を果たし、第61回は小中学生5人組ユニット・Foorinの「パプリカ」が、史上最年少となる平均年齢11.2歳で受賞。
昨年の第62回は、大ヒットしたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌でLiSAが歌う「炎」が初受賞していた。

■『第63回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者/作品
【優秀作品賞】
「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club
※曲名50音順

【新人賞】
INI
TAEKO
マカロニえんぴつ
望月琉叶
※50音順

【最優秀歌唱賞】
MISIA

【特別賞】
Ado
Bank Band
松本 隆
YOASOBI

【特別国際音楽賞】
BTS
【日本作曲家協会選奨】
竹島宏
【特別功労賞】
川口真
小林亜星
酒井政利
坂本スミ子
ジェリー藤尾
すぎやまこういち
寺内タケシ

http://news.yahoo.co.jp/articles/feede3363bf3301f87bc9268a8e3e73a765300e6

AKB48
http://pbs.twimg.com/media/FEY95ptaIAA-Up9.jpg

乃木坂46
http://pbs.twimg.com/media/FD5zTc1aUAEa0OK.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637248876/

1:2021/11/19(金) 22:47:05.83ID:CAP_USER9 <神田うの>下着姿で美ボディー披露 30代、40代の「バストの悩み」に対応 ナイトブラをプロデュース

タレントの神田うのさんがこのほど、東京都内で、自身プロデュースの下着ブランド「AtelierUNO(アトリエウーノ)」の発表会を開催し、30代、40代に向けたパッドレスのナイトブラ「AtelierUNO エイジレスナイトブラ」を発表した。

同ブラと白のパンツ、ガウンという姿でランウエーを歩き、美ボディーを披露した。神田さんが下着のプロデュースをするのは約11年ぶり。

神田さんは「結婚・出産・育児と様々なライフイベントを経験し、 バストに対する悩みを感じていました」と告白。
「30代、40代が抱えるバストの悩みに応えてくれるナイトブラはありませんでした」とし、「さまざまな経験をした今だからこそ、30代、40代の同じ悩みを持つ女性に向けたエイジングケアナイトブラを作ることができると思い、使命感を感じ、 プロデュースを引き受けました」と明かした。

「パッドレスにすることでさまざまなバストの形に対応し、自然に支えてくれるストレスフリーな設計になっています」と説明。

「年齢や体形に対する固定概念、こだわりから自分を解放していただき、体も心も楽に生きてほしいという思いを込めました。 ありのままに、 自分を楽しんでほしいです」と呼びかけた。

ナイトブラは、S、M、Lサイズがあり、各6980円(税抜き)。同ブランドの公式通販サイトで、先行予約販売を行っている。数量限定。2022年1月5日に同サイトで発売される予定。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db4deb7cd3be34e4fd9583297296fef9cb21214d
https://i.imgur.com/Bc7ljoN.jpg
https://i.imgur.com/fdPYuMy.jpg
https://i.imgur.com/ak6yLH3.jpg

2022年1月7日(金)より紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA、1月20日(木)よりCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて上演される舞台『フランケンシュタイン-cry for the moon-』の新たなメインビジュアルが解禁された。

七海ひろきが演じる【怪物】と岐洲匠、彩凪翔、蒼木陣、佐藤信長、横山結衣(AKB48)、北村由海、永田耕一が演じる様々な登場人物たちの新しいビジュアルが公開。創造主に見捨てられ孤独な【怪物】が人間の理解と愛を求めて出会う人々との関係性を象徴するようなメインビジュアルとなっている。それぞれが物語る「表情」に注目だ。

アフタートークショー付きの公演など、11月20日(土)から一般発売がスタートする。

source:New feed

1:2021/11/19(金) 05:12:02.52ID:CAP_USER9 野々村真の長女・香音「表紙を飾れるようなモデルに」 「non―no」専属モデルに 
2021年11月19日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20211119-OHT1T51001.html?page=1
香音(C)non−no2022年1月号/集英社撮影/三宮幹史(TRIVAL)
https://hochi.news/images/2021/11/19/20211119-OHT1I51004-L.jpg

 タレント・野々村真の長女でモデルの香音が、女性ファッション誌「non―no」専属モデルを務めることが19日、発表された。この日発売の同誌1月号に登場する。

 4月に20歳になり、節目の年に、同誌に活躍の場をに移す。目標は事務所の先輩で、同誌専属モデルとして活躍した新木優子。

 香音は「ノンノでの目標は、ワンランク上の等身大スタイルを提案することです。『憧れ』を自分らしく取り入れる方法を学んできた私だからこそ、皆さんに『自分も頑張ろう』と思ってもらえるような情報を発信できるはず。目標に向かってコツコツ、ひたむきに努力する長所を生かして頑張るので、応援していただけるとうれしいです」とコメント。今後について「表紙を飾れるようなモデルさんになりたい。ノンノでも連載ができるように頑張りたいです。美容やコスメが好きなので、ビューティー連載、現役大学生のリアル登校コーデなど私らしさのある企画ができるよう頑張りたいです」と意気込んだ。

 来年は「お芝居にも、もっと挑戦したい」と意欲。「自分らしさを出せる場所を増やして、芯のあるかわいいも、格好いいもある女性になりたいです」と目を輝かせた。

(おわり)

1:2021/11/18(木) 11:05:44.45ID:CAP_USER9 11/18(木) 11:00配信
NEWSポストセブン

『格付け』出演が決まった新庄剛志(時事通信フォト)

 いまや正月の風物詩となった『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に、ビッグな男の出演が決まった。毎年、正月や春、秋の番組改編期に放送される同番組は、一流芸能人が「高級品」と「安物」を見分けるクイズバラエティー。毎回高視聴率をたたき出し、正月放送回は、20%前後を記録している。

「人気の理由の1つが、正月放送回にだけ出演するGACKTさん(48才)の連勝記録です。どんなお題でも鍛え抜かれた審美眼で見極めて、GACKTさん個人ではこれまで65問連続で正解しています。毎年、連勝記録の更新が目玉の1つでした」(テレビ局関係者)

 しかし、来年正月の出演者にGACKTの名前はない。代打としてX JAPANのYOSHIKIが参加することが報じられているが、そのほかにも大物の出演が決まった。プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督(49才)だ。

「GACKTさんは、9月から体調不良ですべての活動を休止しています。制作サイドはオファーを出していたようですが、今回の出演はやっぱり難しい。GACKTさんのように華のある別の候補を探していたところ、名前が挙がったのが新庄さんでした。でも新庄さんは、監督に就任したばかり。ダメ元でオファーしてみたら好感触で、出演が決まりました」(芸能関係者)

 新庄は18日、自身のインスタグラムで「正月番組 格付けに稲葉GMあっちゃんを強引に誘いOKもらいました」と発表。稲葉篤紀ゼネラルマネジャー(49才)とともに出演することを明らかにした。

 元プロ野球選手で、阪神や日本ハム、アメリカのメジャーリーグで活躍した新庄。

「日ハム時代は“新庄劇場”と呼ばれるファンサービスで、人気が低迷気味だった同球団を一躍人気球団に押し上げました。2006年に現役を引退してからも、話題には事欠かなかった。バリ島に移住し、美容整形にハマったり、48才で現役復帰を目指してみたりと、破天荒な行動が注目を集め続けていました」(球界関係者)

 そして11月、日本ハムで監督として指揮を執ることが決定。就任会見では赤のスーツを身にまとい、監督ではなく「ビッグボス」と呼んでほしいと注文。ビッグボスの行くところへはマスコミが押しかけ、その一挙手一投足がワイドショーで報じられている。新庄の『格付け〜』出演は、話題性充分といえる。

「過去の放送では絵画に関する“格付けチェック”がありましたが、新庄さんは、スプレー式の塗料を吹き付けて描くエアブラシアートに挑戦した過去があり、インスタグラムで作品を披露すると、称賛の声が相次いでいました。誰もが驚いたのは、誰から教わったわけでもなく、独学で技術を身につけたという点。美的センスはあるようです」(前出・テレビ局関係者)

グルメに関しても、意外な才能を発揮しそうだ。

「あの肉体美を維持するためストイックな食事制限をしているので、高カロリーな高級食材は食べ慣れていない可能性があります。でも新庄さんは以前、コーヒー好きが高じて新庄ブランドのコーヒー豆を作ろうとしたことがありました。微妙な味の違いにこだわっていたので、味覚は敏感です」(前出・テレビ局関係者)

 また、彼しか持ちえない “武器”もある。

「新庄さんは小学生のときに、9回も交通事故に遭っているんです。それなのに、いずれも軽症で一度も入院しなかった。このことを新庄さんの父・英敏さんは“息子は運がやたらと強い”と語りぐさにしています。その運は過去のテレビ番組でも証明されていて、2004年の『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ系)では“鉛筆を転がして”賞金1000万円を獲得しました。格付けでも、運の強さを見せてくれるのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211118-00000007-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d2e172c3bbcf7fee7d6b9b415bf17bcc209b3c

1:2021/11/19(金) 09:16:00.69ID:CAP_USER9 11/19(金) 8:47
スポーツ報知

大谷翔平がア・リーグMVP!史上19人目の満票に「取りたいと思っていました。すごくうれしいです」 

 米大リーグ機構は18日(日本時間19日)、専門局MLBネットワークの番組内で全米野球記者協会会員の投票による今季のMVPを発表し、ア・リーグはエンゼルスの大谷翔平投手が受賞した。日本選手としては2001年のイチロー外野手(当時マリナーズ)以来、20年ぶり2人目の快挙。史上19人目の満票での選出となった。

 大谷は番組内のインタビューで「(MVPは)もちろん、とりたいと思っていました。すごくうれしいです。支えてくれた皆さんに感謝します。オールスターが一番の経験になった。テレビで見ていた選手たちと一緒にやれて、すごくいい経験になりました。今年はたくさんの試合に出られたことが一番かと思います」などと冷静に語った。

 MVPのファイナリストは、大谷の他に本塁打でタイトルを獲得し打率も3割1分1厘のV・ゲレロ、45本塁打だけでなく守備でも好プレーを見せたM・セミエン両内野手(ともにブルージェイズ)がいた。

 だが、打者で打率2割5分7厘、リーグ3位の46本塁打、100打点、26盗塁をマークし、投手でも9勝2敗、防御率3・18、156奪三振の好成績を残して、1919年のベーブ・ルース(レッドソックス)以来となる投打の二刀流をシーズンで全うした大谷が2人を圧倒した。

 ◆大谷 翔平(おおたに・しょうへい)1994年7月5日、岩手・水沢市(現奥州市)生まれ。27歳。花巻東高時代に160キロの剛球を披露。12年ドラフト1位で日本ハムに入団し、16年にパ・リーグMVP獲得。17年オフにポスティングシステムでエンゼルス入りし、18年にア・リーグ新人王を受賞。193センチ、95キロ。右投左打。独身。今季年俸300万ドル(約3億4200万円)。

 ◆MVP選出方法 各本拠地から選ばれた全米野球記者協会2人ずつ計30人の投票で、レギュラーシーズンの成績をもとにア、ナ両リーグで選出。投票は10人連記で1位は14点、2位は9点、3位以下は1点ずつ下がって10位は1点となり合計点で決める。プレーオフ前が締め切り。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-11191006-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e06ca1765a46c77c64aa67a120c348b318568ebb

1:2021/11/19(金) 16:08:45.28ID:CAP_USER9 11/19(金) 14:40配信
スポニチアネックス

アンガールズ田中卓志

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が19日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に生出演し、NHK紅白歌合戦に出演した経験を打ち明け、出演者たちを驚かせた。

 番組ではこの日、発表された紅白の出場歌手を紹介。女優・星野真里(40)は「今年、『純烈』さんとお仕事も一緒にしたので、今回出られるということで、そこだけかもしれないけど、見たいなと思っています」、お笑いタレント土田晃之(49)は「毎年、録画しています」と、それぞれの紅白への期待を口にした。

 すると田中は「俺は出たことありますから」と告白した。フジテレビ系で放送された人気クイズ番組「クイズ!ヘキサゴン2」に出演していた際、同番組から生まれた人気ユニット「羞恥心」、「Pabo」とともに08年に出演したという。「羞恥心と一緒に出たんですよ。全然、記憶にないでしょう?羞恥心じゃないけど、ヘキサゴンファミリーみたいなので、みんなでバーっと一緒に出たんですよ。山根(良顕)と一緒に(カメラに)抜かれたんですよ」と振り返った。ところが、MCの坂上忍(54)以下、この日の出演者で記憶している人はいない様子だった。

 田中は主役の3人ではなく、周囲でのもり立て役。「他力で出ると全然、緊張しませんでしたね」と明かし、「自分の実力で出る人はやっぱりすごく緊張されるんだろうな」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-00000206-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8293ab8d8096e0770b6bde64222d320a2d098ea4

1:2021/11/19(金) 16:08:45.28ID:CAP_USER9 11/19(金) 14:40配信
スポニチアネックス

アンガールズ田中卓志

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が19日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に生出演し、NHK紅白歌合戦に出演した経験を打ち明け、出演者たちを驚かせた。

 番組ではこの日、発表された紅白の出場歌手を紹介。女優・星野真里(40)は「今年、『純烈』さんとお仕事も一緒にしたので、今回出られるということで、そこだけかもしれないけど、見たいなと思っています」、お笑いタレント土田晃之(49)は「毎年、録画しています」と、それぞれの紅白への期待を口にした。

 すると田中は「俺は出たことありますから」と告白した。フジテレビ系で放送された人気クイズ番組「クイズ!ヘキサゴン2」に出演していた際、同番組から生まれた人気ユニット「羞恥心」、「Pabo」とともに08年に出演したという。「羞恥心と一緒に出たんですよ。全然、記憶にないでしょう?羞恥心じゃないけど、ヘキサゴンファミリーみたいなので、みんなでバーっと一緒に出たんですよ。山根(良顕)と一緒に(カメラに)抜かれたんですよ」と振り返った。ところが、MCの坂上忍(54)以下、この日の出演者で記憶している人はいない様子だった。

 田中は主役の3人ではなく、周囲でのもり立て役。「他力で出ると全然、緊張しませんでしたね」と明かし、「自分の実力で出る人はやっぱりすごく緊張されるんだろうな」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-00000206-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8293ab8d8096e0770b6bde64222d320a2d098ea4

1:2021/11/19(金) 16:16:01.57ID:CAP_USER9 11/19(金) 16:01配信
デイリースポーツ

 堀江貴文氏

 実業家の堀江貴文氏が18日にツイッターを新規投稿。元プロ野球・西武、巨人、オリックスの清原和博氏が、自身のYouTubeチャンネルで、日本ハム新庄剛志監督が就任会見で着用したド派手スーツに対して「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」と不快感を示したことに言及。「ビジネスの現場ではスーツ着ろみたいな発言が未だに球界って出てくるところが旧態依然とした体質として残ってるって事でチャンスしかない業界だなと逆に勇気づけられますね」とつづった。

 堀江氏は、日頃からスーツなどは着用せずにビジネス現場でもTシャツ姿がほとんど。現在は独立リーグに参加する福岡北九州フェニックスのオーナーも務めるが、9月に設立会見に出席した際もブラックのTシャツを着ていた。

 堀江氏は前述の書き込みに続けて、「ITってスーツ着る人いなくなってるから競争激しいもんね」とツイートした。

 清原氏は動画で「プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いない」と苦言を呈した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-00000079-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d1fe3a08379317181098bdc689944175295433f

1:2021/11/18(木) 00:11:17.00ID:CAP_USER9  タレントの熊田曜子が17日に自身のインスタグラムを更新し、オフショットを公開した。

 この日、自身65作目となる最新DVDを発売した熊田。インスタでは「本日発売の最新イメージDVD『たいせつ』 スポーツ紙さんに載せてもらえたよ ありがたいです」とつづり、ベッドにあお向けで寝転んだショットをアップ。「#イメージDVD #グラビア #65作品目 #shooting #shot」などとタグを付けた。

 フォロワーからは「憧れのボディ」「本当にキレイ」「圧倒的存在感」「サイコー」「ナイス・ショット」などの声が寄せられている。

 熊田は2012年に一般男性と結婚し、同年に長女、2015年に次女、2018年に三女を出産した。

スポーツ報知

https://hochi.news/articles/20211117-OHT1T51084.html?page=1
https://hochi.news/images/2021/11/17/20211117-OHT1I51139-L.jpg

2021年10月28日(木)、ジュネープ国際音楽コンクールチェロ部門にて日本人として初めて第1位を獲得した上野通明(併せてYoung Audience Prize、Rose Marie Huguenin Prize、Concerts de Jussy Prizeと3つの特別賞を受賞)。この優勝を記念し、2022年1月20日(木)紀尾井ホールにて『上野通明チェロ・リサイタル』が開催されることが決定した。

チケットは11月27日(土)12:00よりイープラスにて先行販売が開始。リサイタルでは、コンクールのセミ・ファイナルで演奏したバッハのガンバ・ソナタがプログラミングされている。

目次

上野通明プロフィール

パラグアイで生まれ、幼少期をスペイン、バルセロナで過ごす。2009 年若い音楽家のためのチャイコフスキー国際音楽コンクールに 13 歳で日本人初の優勝。翌 2010 年ルーマニア国際音楽コンクール最年少第 1 位、ルーマニア大使館賞、ルーマニアラジオ文化局賞を併せて受賞、2014 年ヨハネス・ブラームス国際コンクール優勝。2021年ジュネーヴ国際音楽コンクールチェロ部門日本人初の優勝、併せて 3 つの特別賞受賞。これまでにソリストとしてワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団、スイスロマンド管弦楽団、ロシア交響楽団、ジリナ室内管弦楽団、読売日本交響楽団、新日本フィルハーモニー交響楽団、東京フィルハーモニー交響楽団、東京交響楽団等、国内外のオーケストラと多数共演。テレビ朝日「題名のない音楽会」、NHKBS「クラシック倶楽部」、NHKFM「リサイタル・ノヴァ」等に出演。また、ジャンギャン・ケラス、ダニエル・ゼペック、ホセ・ガジャルド、堤剛、諏訪内晶子、伊藤恵等、著名なアーティストと共演し好評を博す。 宗次エンジェル基金、江副記念リクルート財団奨学生。岩谷時子音楽文化振興財団より Foundation for Youth、岩谷時子賞奨励賞、京都青山音楽賞新人賞受賞。これまでに(故)馬場省一、イニアキ・エチェパレ、毛利伯郎各氏に、現在ピーター・ウィスペルウェイ、ゲーリー・ホフマン各氏に師事。主にヨーロッパと日本で積極的に演奏活動を行い、更なる研鑽を積む。使用楽器は 1758 年製 P.A.Testore(宗次コレクションより貸与)。

source:New feed