タイカ・ワイティティ監督の日本未公開作『イーグル VS シャーク』『ボーイ』 U-NEXTでの独占先行オンライン上映が決定

NO IMAGE

12月1日(水)より、映画『イーグル VS シャーク』『ボーイ』がU-NEXTにて独占先行オンライン上映されることがわかった。

『イーグル VS シャーク』『ボーイ』は、ともにタイカ・ワイティティ監督の日本未公開作品。ワイティティ監督は、俳優として、『フリー・ガイ』『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』などに出演するほか、『マイティ・ソー バトルロイヤル』ではメガホンをとり、監督・製作・脚本・出演を兼ねた『ジョジョ・ラビット』ではトロント国際映画祭の最高賞・観客賞を受賞するなど多方面で活躍している。

映画『イーグル VS シャーク』 (C)Whenua Films 2006

映画『イーグル VS シャーク』 (C)Whenua Films 2006

『イーグル VS シャーク』は、そんなワイティティ監督の2007年の長編デビュー作で、異なる孤独を抱えた男女の恋模様を描くロマンティックコメディだ。また、『ボーイ』ワイティティ監督の長編第二作で、マイケル・ジャクソンに憧れる少年が主人公の物語を描き、ニュージランドの史上最高興行収入を塗り替えた作品。2作品ともに、イベントでの上映や映画祭での上映を除き、日本では劇場未公開。今回、オンライン上映として U-NEXTで初公開される。

映画『ボーイ』 (C)Copyright 2010 Whenua Films,ALL RIGHTS RESERVED

映画『ボーイ』 (C)Copyright 2010 Whenua Films,ALL RIGHTS RESERVED

映画『ボーイ』 (C)Copyright 2010 Whenua Films,ALL RIGHTS RESERVED

映画『ボーイ』 (C)Copyright 2010 Whenua Films,ALL RIGHTS RESERVED

また、U-NEXT では、11月24日(水)より『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』を配信しているほか、『フリー・ガイ』『マイティ・ソー バトルロイヤル』『ジョジョ・ラビット』などの関連作も配信中だ。

source:New feed

映画『灰色の壁 ―大宮ノトーリアス―』が2022年2月25日(金)に劇場公開されることが決定。あわせてキャスト・スタッフ情報、場面写真が解禁された。

『灰色の壁 ―大宮ノトーリアス―』は、特撮作品『仮面ライダージオウ』の仮面ライダージオウ(常磐ソウゴ)役などで知られる奥野壮が主演する映画。平成初期の埼玉を舞台に、少年刑務所へと収監された暴走族総長の実話を基にした物語を描いた作品だ。

奥野は、ささいな一言をきっかけに暴力団の策略にはまり、少年刑務所に入る暴走族の総長・吉田正樹を演じる。また、吉田正樹の妻・さゆり役で紺野彩夏(『仮面ライダージオウ』オーラなど)、少年刑務所の看守・杉山役で陣内孝則が共演。そのほか、金子昇、湘南乃風の若旦那こと新羅慎二、吉村界人、後藤剛範、濱正悟、高橋龍輝、玉城裕規らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、『のりおくんとまっきーにゃ。楽しい歌舞伎町』『AntLion』などの安藤光造監督。

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

解禁された8点の場面写真では、暴走族・桜神會の総長・吉田正樹(奥野壮)がバイクに囲まれたカットや、魅死巌との抗争、少年刑務所での坊主姿のほか、看守・杉山(陣内孝則)、妻・さゆり(紺野彩夏)の姿が切り取られている。

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

(C)2021「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」 製作委員会 

奥野壮、紺野彩夏、陣内孝則、安藤光造監督らのコメントは以下のとおり。

 

奥野壮(吉田正樹 役)

昨年、今年とコロナウイルスの影響で公開時期が何度も延期になってしまいましたが、

こうして無事映画を公開することができることになって本当に嬉しいです。

『たった一言』で自身や周りの人生が大きく変わってしまった青年を描いた作品です。この映画を観た全ての方に何か伝わるものがあってくれたらと願っています。魂込めて撮ったので是非多くの方に見ていただきたいです。

 

紺野彩夏(吉田さゆり 役)

はじめて母親役を演じたこと、そして8年間辛抱強く夫の帰りを待ち続ける、強いと言う一言では表しきれないくらいの心を持った女性を演じたこと、私自身にとってとても印象に残る作品になりました。

匿名で良いことも悪いことも書き込めるようになった今の時代。この映画を通して、自分の行動や世の中にある偏見と差別について、考え直すきっかけになる映画になったと思います。

私が演じたさゆりのように、正樹が立ち直っていく姿を見守っていただけたらと思っています。

 

 

陣内孝則(杉山 役)

ちょっとしたミスから取り返しのつかない地獄に落ちてしまう若者たち・・・

映画は20年以上前の実話を元にしていますが、現代を生きる若者こそリアルに抱く不安だと思います。

本作ではそんな若者たちを厳しく指導する役をやらせていただいております。

本作はエンタテイメントではありますが、

我々のような大人の目線からご鑑賞いただくのも一興かと思っております。

 

 

安藤光造(監督)

人生は良くも悪くもいつどうなるかなんてわかりません。

やった事は必ず還ってくる。そんな言葉を反芻しながら公開の機を待ちわびておりました。

この完璧なキャストで撮れた事を光栄に思います。

        
『灰色の壁 ―大宮ノトーリアス―』は2022年2月25日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷他全国ロードショー。

source:New feed

有観客での開催は2年ぶりとなった「ANIMAX MUSIX 2021」が2021年11月20日(土)に神奈川県 横浜アリーナで行われた。今年は、ANIMAX MUSIX史上初となる1日2公演ということで、暦の上ではもう雪が降り始める頃にも関わらず、会場の熱気はすさまじく、改めてアニソンが持つパワーとオーディエンス達の気合いの入りようをまざまざと感じた1日だった。Part1、Part2と分けられた本公演には合わせて全19組もの旬なアーティストが集うということで、会場には多くのファンが駆け付けた。本記事ではPart1に引き続き、Part2の様子をレポートする。

今年のANIMAX MUSIXは2年ぶりの有観客での開催ということで、初となる1日2公演を敢行。まだPart1の興奮覚めやらぬ中、Part1同様にカウントダウン映像がオーロラビジョンに映し出されると、出演アーティストが1人ずつ紹介され、呼び込みの声とともにステージへと姿を現す。 

Part 2では藍井エイル、ウマ娘 プリティーダービー 、小倉唯、KARAKURI from Tokyo 7th シスターズ、GRANRODEO、JUNNA、DIALOGUE+、Machico、Luce Twinkle Wink☆ 、Roseliaなど、Part1にも劣らない豪華10組が共演を果たした。

トップバッターを務めたのはMachico。TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』の「Viva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア」を歌唱し、まさにトロピカってる幸先のいいスタートを切ると、2022年1月より放送開始予定のTVアニメ『幻想三國誌 -天元霊心記-』の主題歌にタイアップが決まっている「ENISHI」を披露。作詞:ミズノゲンキ作曲:睦月周平のアニソン好きにはリリースが待ち遠しいタッグの楽曲に胸を躍らせると、2番手に登場したのはDIALOGUE+だ。

TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』OPで、彼女たちのデビューシングルでもある「はじめてのかくめい!」からステージをスタートさせると、TVアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』OPの「おもいでしりとり」のセンチメンタルあふれる歌声を会場に届けた。フレッシュな彼女たちのパフォーマンスを支える、確かな楽曲製作陣の厚みを改めて感じた所で、続いてはPart2最初のコーナーへ。

SNSなどで事前に募集していた人気投票で選ばれた楽曲をコラボ&カヴァーしていく「FAN SELECTION」のコーナーでは再びMachicoが登場し、TVアニメ『上野さんは不器用』の「閃きハートビート」を披露した。先ほど行われたPart1では、逆に伊藤美来がMachicoの楽曲をカヴァーする流れがあり、レーベルメイト同士の絆を感じさせるコラボレーションとなった。

続いては藍井エイル×GRANRODEOという、これまた豪華な組み合わせで披露されたのは、TVアニメ『呪術廻戦』の「廻廻奇譚」。谷山紀章と藍井エイルの超絶歌唱に聞きほれることが出来るのもANIMAX MUSIXならではだろう。

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』EDの「I'mpossible?」を引っさげ、Luce Twinkle Wink☆が登場すると、勢いそのままに、現在放送中のTV『新幹線変形ロボシンカリオンZ』から、最新ナンバーの「ターミナル〜僕ら、あるべき場所〜」を披露。

KARAKURI from TOKYO 7th シスターズとして、”ナナシス”内の双子ユニット「KARAKURI」を演じる秋奈が登場し「Winning Day」「AMATERRAS」といったダンスナンバーを披露。会場も一気にダンサブルな雰囲気に包まれていった。

ライブも中盤戦へと差し掛かったところで、JUNNAが登場。TVアニメ『海賊王女』OPテーマで彼女の最新ナンバーでもある「海と真珠」では、アリーナ全てを飲み込んでしまうような圧倒的な歌唱力を披露すると、TVアニメ『賭ケグルイ××』OPでもある「コノユビトマレ」の最新アルバムに収録されている「コノユビトマレ -20×20 ver.-」で歌い切り、持ち前の高い表現力を遺憾なく発揮してくれた。

続いてステージ上にウマ娘 プリティーダービーのメンバーが登場すると会場のボルテージも高まっていくのが感じる。この日はトウカイテイオー役のMachico、ゴールドシップ役の上田瞳、イクノディクタス役の田澤茉純、マチカネタンホイザ役の遠野ひかる、メジロパーマー役ののぐちゆり、ツインターボ役の花井美春、ダイタクヘリオス役の山根綺ら7名が出走した。2期OPの「ユメヲカケル!」、また2期挿入歌「winning the soul」と2期の楽曲で、あのアツい名シーンなどに想いを馳せた。

ウマ娘×小倉唯

ウマ娘×小倉唯

再びカヴァーコーナーでは「お祭り!全力ペンライト SELECTION」と題して、みんなで盛り上がれる王道のアンセムアニソンカヴァーの企画が用意されていた。戸松遥の楽曲で、TVアニメ『となりの怪物くん』の「Q&A リサイタル!」をDIALOGUE+がたっぷり愛らしくカヴァーすると、Luce Twinkle Wink☆もTVアニメ『おそ松さん』の「はなまるぴっぴはよいこだけ」を披露し、声を出せない分ここぞとばかりに、全力でペンライトが振る参加者の様子が散見された。
またコーナーの最後には、再びウマ娘 プリティーダービーの面々が登場し、同作品にマンハッタンカフェ役で出演している小倉唯も加えた8名での「うまぴょい伝説」が披露されると、この日の横浜アリーナのボルテージも最高潮に達した。

Part1同様に登場したDJ和によるアニソンDJのコーナーがここで設けられると、まだまだ暴れ足りないぜ!と言わんばかりに元気いっぱいの参加者がペンライトを引き続き全力で振る姿が印象に残っている。

Roselia

Roselia

Part1ではバンドリ!からPoppin’Partyが登場したが、Part2ではRoseliaが登場。「PASSIONATE ANTHEM」で会場の心を一気にロックオンしていくと、「FIRE BIRD」をアツく歌い上げ、横浜アリーナに大輪の薔薇を咲き誇らせていく。

続いて藍井エイルが10周年の特別メドレーとして「MEMORIA」~「IGNITE」~「ラピスラズリ」の大ヒットナンバーを紡いでいくと、『BLUE REFLECTION RAY/澪』2クール目OP の「アトック」を披露し、横浜アリーナを青く染め上げていった。

最後の企画では、来年放送開始20周年を迎えるTVアニメ『機動戦士ガンダムSEED』が特集され、豪華メンバーでのコラボレーションも実現。GRANRODEOがSee-Sawの「あんなに一緒だったのに」を、JUNNAはSEEDDESTINYから「Life Goes On」を、そしてRoselia湊友希那役の相羽あいなとKARAKURI from Tokyo 7th シスターズとして出演した秋奈によるコラボで玉置成実の「Realize」をカヴァーすると、会場からは止めどない拍手が自然と鳴り響いた。

ライブも終盤戦に差し掛かり、小倉唯がTVアニメ『ジャヒー様はくじけない!』の「Fightin★Pose」を披露すると、続いて歌唱したのは1stアルバムリード曲「Happy Strawberry」。まさかのノンタイアップ曲でしかもライブとしても久々の選曲に会場は大いに沸き上がった。

GRANRODEO

GRANRODEO

この日の大トリを堂々と務め上げたのはGRANRODEOだった。アニメ『範馬刃牙』OPの「Treasure Pleasure」、続けてTVアニメ『黒神 The Animation』2クール目OP 「tRANCE」を披露すると「俺たちみたいなおじさんが最後でゴメンね~」と谷山と飯塚の軽妙なトークで会場を和ませる。「ウマ娘ちゃんみたいに可愛くはないけど……」という話題から「我々とちょっと名前が似てる」という実際の競走馬の話へ。完全に余談だが、翌日にその馬の引退試合が控えていたこともあり、意識しまくりの谷山の熱のこもったMCの甲斐もあってか(?)、実際に翌日のレースでは有終の美を飾っていたので見事なオチも付いたことだろう。最後はTVアニメ『黒子のバスケ』の「変幻自在のマジカルスター」を披露し、3時間ものステージもいよいよ大詰め。

Part1同様に出演アーティストが再びステージ上に全員集合すると、TVアニメ『ONE PIECE』の「ウィーアー!」を大合唱したのだった。Part1では「Believe」だったが、やはりこの6時間強にも及ぶ大舞台を締めくくるに相応しい、アニソンの中のアニソンと言えばこの曲だろう。まるでアラバスタ編の最後のように、演者も観客もみんなで天に向かって突き上げた握りこぶしこそが、この日の何よりの思い出となったことだろう。

レポート・文:前田勇介

source:New feed

有観客での開催は2年ぶりとなった「ANIMAX MUSIX 2021」が2021年11月20日(土)に神奈川県 横浜アリーナで行われた。今年は、ANIMAX MUSIX史上初となる1日2公演ということで、まるで昨今の情勢で開催できなかった昨年度の鬱憤を晴らすかのごとく、超強力にパワーアップした形での開催に胸を躍らせたファンも多かったことだろう。Part1、Part2と分けられた本公演には合わせて全19組もの旬なアーティストらが集まり、まさにアニソン界の一大祭りであることは明らかだ。今回はそんな熱気あふれるPart1の様子をレポートする。

10時開場、11時開演と普通のライブではちょっと早いかなと感じる時間帯だが、2年ぶりの有観客でのANIMAX MUSIXが今年も開幕した。そんな開場時間と共に生配信も封が切られ、開演までの1時間弱をニッポン放送アナウンサーのよっぴーこと吉田尚記氏が開演間もないバックルームの様子をリポートしてくれていたのも、本公演ならでは。段々とステージ裏へと近づいていく様子が配信では届けられ、その間も今か今かと開演を待つ会場の様子が映し出されたりと、その熱気は画面越しからも伝わってくる。

時間も差し迫り吉田アナウンサーがステージ上へと姿を表すと「皆さん、準備はよろしいですか?ANIMAX MUSIX 2021、開幕です!」と開会を宣言。大きなミラーボールが頭上から降りてくると会場はレーザーの光が飛び交い、やがてミラーボールへとその光が集まり、眩いばかりの輝きを放つ。

10カウントで始まるカウントダウン映像がオーロラビジョンに映し出されると、出演アーティストが1人ずつ紹介され、まるで音楽番組のように階段を降りてステージへと姿を現す。Part1には伊藤美来、オーイシマサヨシ、大橋彩香、芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU、高槻かなこ、東山奈央、南條愛乃、PENGUIN RESEARCH、Poppin'Partyら9組が出演し、その豪華な顔ぶれが舞台上に集結すると、会場のボルテージは嫌が応にも上がる。

大橋彩香

大橋彩香

まずトップバッターを切った大橋彩香は TVアニメ『魔法少女 俺』主題歌の「NOISY LOVE POWER☆」からライブをスタートさせる。続く「HOWL」は DECO*27が提供のロックナンバーで、観客のテンションを一気に叩き起こしていった。

続いて登場したのは芹澤優 with DJ KOO & MOTSU。もちろん1曲目はTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』の「EVERYBODY! EVERYBODY!」で、のっけからバイブスはアゲアゲだ。続いて同アニメのEDで、同シングルのカップリングでもある「YOUYOUYOU」は芹澤の名前にちなみつつ、motsuやDJ KOOが合いの手を入れるようにラップしていく展開が非常にライブらしくて楽しい。

SNSなどで事前に募集していた人気投票で選ばれた楽曲を豪華アーティストにカヴァーしてもらったり、なかなかお目にかかれない組み合わせでのコラボレーションが見られるのもANIMAX MUSIXの魅力のひとつ。そんな”FAN SELECTION”のコーナーから、まず最初に披露されたのは伊藤美来がカヴァーするMachicoの「コレカラ」。自身がEDテーマを務めていたTVアニメ『りゅうおうのおしごと!』のOPテーマでもあり、レーベルメイトという繋がりもある選曲だ。

伊藤美来&オーイシマサヨシ

伊藤美来&オーイシマサヨシ

さらに舞台上に黒いサングラスと派手なジャケットでキメたオーイシマサヨシが姿を表すと、TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』OP主題歌の『DADDY ! DADDY ! DO !』を伊藤美来とのコラボでカヴァー。さらに大橋彩香×PENGUIN RESEARCHの組み合わせでTVアニメ『灼眼のシャナII』の「JOINT」をカヴァーすると、まさかの選曲に会場のペンライトも激しく揺れ動く様子がハッキリと分かった。

続いて、ステージ上にはそのままPENGUIN RESEARCHが残り、TVアニメ『ゾイドワイルド』の「決闘」、さらにゲーム『バンドやろうぜ!』から「近日公開第二章」をアツくシャウトし、高めのボルテージでライブを繋いでいく。

4年ぶり2度目の出演となった東山奈央は新曲の衣装で登場すると、2ndアルバム『群青インフィニティ』から同名のリードナンバーを披露。イントロで「ウォー!ウォー!ウォー!ウォー!」と声を出せないのがツラく感じさせるほどにテンションが高まったところで、2曲目はそんな新曲、TVアニメ『異世界食堂2』の「冷めない魔法」の優しい歌声で会場を包み込んでいった。

休養期間を経て11月から活動を再開したばかりの高槻かなこが元気な姿を表すと、TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』2期の「Subversive」と1期の「Anti world」を続けて披露し、笑顔いっぱいのステージで復活を果たした。

南條愛乃

南條愛乃

また今回のANIMAX MUSIXでは、来年1月に放送開始10周年を迎えるTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の特集コーナーが組まれ、スペシャルカヴァー&コラボ楽曲が披露された。同シリーズに声優として出演していた南條愛乃が水樹奈々の「Synchrogazer」をカヴァーすると、オーイシマサヨシ×芹澤 優の組み合わせで「RADIANT FORCE」のコラボレーション。最後に東山奈央が「烈槍・ガングニール」で持ち前の歌唱力を披露すると、ステージは後半戦へ突入。

続いて陽気な挨拶で飛び出したのは「アニソン界のおしゃべりクソ眼鏡」ことオーイシマサヨシ。TVアニメ『SSSS.DYNAZENON』より「インパーフェクト」、TVアニメ『ドラゴン、家を買う』より「ロールプレイング」の2曲を情緒たっぷりに披露し後半戦をスタートさせた。

ここで、DJ和によるアニソンDJタイムが設けられた。王道のアニソンからちょっとマニアックなキャラソンまで、1コーラスで次々と曲を繋いでいき、またその間でMCも挟みつつ……なんとも忙しい手元とその手際の良さに見とれているとあっという間に次のアーティストへ。

続いて登場した南條愛乃はアニメ『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』EDテーマの「涙流るるまま」でしっとりとスタートさせると、今期話題沸騰のTVアニメ『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』から「EVOLUTiON:」を歌唱し、最新ナンバーに会場はわき上がった。

Part1最後の企画コーナーは「ROBOT ANIME SELECTION」と題して、各アーティストが様々なロボットアニメの主題歌をカヴァーしていった。まずはアニソンカヴァーEPもリリースするほどの実力派の高槻かなこがTVアニメ『ラーゼフォン』の「ヘミソフィア」を披露すると、Poppin’ PartyがTVアニメ『天元突破グレンラガン』の「空色デイズ」をカヴァーし、。

午前中のトリを務めたのはバンドリ!より登場したPoppin’ Partyだ。「ときめきエクスペリエンス!」といったお馴染みの楽曲から「Moonlight Walk 」「Live Beyond!!」など、3曲が披露された。この日はソロでの出演のみならず、ポピパメンバーとしても登場した大橋彩香は、特にその鮮やかなドラムさばきも披露し、パワフルなステージングを見せてくれていた。

最後にPart1の出演アーティストが全員集合し、TV放送開始から22年を超えた人気アニメ『ONE PIECE』の「Believe」を大合唱。このアニメソングの大祭典のラストにふさわしい1曲で3時間弱のステージを締めくくった。この日はANIMAX MUSIX史上初となる、1日2公演が行われるため、そんな余韻に浸る間もなく、次の宴が始まるのだった。

レポート・文:前田勇介

 

source:New feed

今年、ソロ始動20周年の節目を迎えたHYDEが、2002年に発表した記念すべきソロ1stアルバム「ROENTGEN」関連作品のリマスターコンプリートボックスをリリースすることが決定した。

なお、本商品は2022年1月29日(土)、HYDE本人の誕生日にリリースされる。

『HYDE COMPLETE BOX 2001-2003』は、「ROENTGEN」関連3作品「ROENTGEN」「ROENTGEN.english」「ROENTGEN STORIES」に加え、ロンドンでのレコーディング当時の模様を収めた未公開映像を収録したBlu-rayの計4枚組、そしてファン垂涎の棺桶型BOX仕様となっている。

アルバム『ROENTGEN』『ROENTGEN.english』2枚は、 ロンドン メトロポリススタジオのスチュアート・ホークスによってリマスタリングされており、さらに今回リリースにあたり発掘された、シングル3曲のjapanese ensemble(未発表音源)も「ROENTGEN」のボーナストラックとして収録され、高音質CDである 「Blu-spec CD2」 でリリースされる。

最後に、付属特典として棺桶型ミラーも同梱されるなど非常にメモリアルで豪華な内容だ。ボックスのデザインなど『HYDE COMPLETE BOX 2001-2003』の続報を楽しみに待っていてほしい。

source:New feed

1:2021/11/23(火) 20:55:48.28ID:CAP_USER9 11/23(火) 20:20
東スポWeb

朝倉海 兄・未来に続いての「ストリートファイト1000万円企画」参戦要望を拒否する理由
朝倉海(東スポWeb)
 格闘家の朝倉海(28)が23日、ユーチューブチャンネル「ほのぼのかいちゃんねる」を更新し、兄・未来の「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」について感想を語った。

 海は「盛り上がったんじゃないですか」と率直に語った。賛否の声があることについては「やる前から分かってたよ。間違いなく荒れると思ったし、挑戦者の方がケガしないか、それが一番心配だった」と振り返った。

 試合が一方的だったことについては「そりゃそうでしょ。俺からするとめちゃめちゃ手加減してるなって。全然、力抜いてたよと思った。最後のキックの現役チャンピオンの人の時はガチでやったと思う。打撃で現役チャンピオンを倒すアニキもすごいと思いましたけど」と兄の実力をたたえた。

 視聴者からは「企画に参加してほしい」という声が海にも届いているという。それに対して「僕のほうが危ないです。アニキは試合とか見てて、レフェリーが止めに入る前に止めたりしてるじゃん。コントロールできてる。俺のほうは割って入るぐらい止めないと危ないから、絶対にやらないです」ときっぱりと否定していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211123-03816716-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b327bb463b9ed99213771118fdc1312231fbfd

共有:

2022年1月13日(木)~1月23日(日)北千住・BUoYにて、松田正隆・作、玉田真也・演出『夏の砂の上』が上演されることが決定した。

1998年に松田正隆によって書かれた『夏の砂の上』は、1998年11月、青山円形劇場にて初演(演出:平田オリザ)。1999年読売文学賞受賞した。今作は、玉田企画では初の玉田作品以外の公演となる。上演にあたり、主宰の玉田真也よりコメントが到着した。

上段左から、奥田、坂倉、浅野、祷。下段左から、用松、山科、西山、岡部。

上段左から、奥田、坂倉、浅野、祷。下段左から、用松、山科、西山、岡部。

目次

玉田真也コメント

「夏の砂の上」を玉田企画で上演するという企画は、この数年何度か企画しており、スケジュールその他でなかなか叶わずにいたのですが、この度ようやく実現することになりました。
この作品に合う魅力的なキャストも揃いました。このメンバーでこの作品を観て頂けるのが今からとても楽しみです。
物語は決して明るくない、心が乾くような方向に向かっていくのですが、僕はこの戯曲を読んでいると、描かれている人物たちに明るさを感じました。明るさといっても、ポジティブな性格とか前向きな人柄とかそういうものではありません。
嫉妬とか、疑心とか、罪悪感とか、どこに向けていいか分からない怒りとか、そういう見覚えのある感情がどんどん漏れ出していて、また、汗の匂いとか、うるさくて迷惑な笑い声とか、その人たちがそこにいる生活感のようなものが濃密に描かれていて、そこに人間の明るさを感じました。どの人物も整っておらず、どこか過剰で偏りがあって、そうであるからこそ、生命力にあふれていると感じました。演劇はそういう人たちの一挙手一投足を観ているだけで楽しいもので、なぜか観ているとエネルギーをもらえます。
ぜひぜひお楽しみに、お越し下さい。

source:New feed

1:2021/11/21(日) 15:01:07.85ID:CAP_USER9 11/21(日) 14:43
デイリースポーツ

えなこ 今年の年収「1億超えました」 まつ毛全抜き、眉毛ほぼ抜きでプロコスプレ

 人気コスプレイヤー、えなこ(27)が21日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「マルコポロリ!」に出演。今年の年収が「1億超えました」と明かした。

 SNSの総フォロワー数は300万人を超え、“日本一のコスプレイヤー”と言われ、“プロコスプレイヤー”というジャンルを確立したえなこ。14歳からコスプレを始め、衣装は手作り。高校生の時のコミックマーケットで撮影された写真がネット上で話題となり、注目を集める存在に。

 そのプロコスプレイヤーぶりは徹底しており、「つけまつ毛をつけるときに自まつ毛があると自然じゃないな、と。高校生の時から抜いてます」とつけまつげの違和感をなくすため、まつ毛を全部抜いていることを告白。キャラクターに近づくために眉毛も極限まで剃っていることも明かされた。

 司会の東野幸治から去年の年収を聞かれると、「去年の年収は5000万超えました。(うち)自分で作ってる写真集(の収入)が20%。(今年は)1億超えました」とさらりと仰天告白し、スタジオを沸かせた。

 この日は胸の部分が開いたコスプレをしており、月亭方正が何カップか気にしていることが暴露され、東野が「ごめんなさい、そういうこと聞いてもいいんですか?」とたずねると、笑顔で「Fカップです!」と答えていた。

 グラビアでも活躍しており、19日のインスタグラムでは、黒いレースのセクシーなシースルードレスに身を包んだ写真を投稿している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211121-00000086-dal-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b3ec25858ef4a83c74a37cebc68da9e7a74f998

1:2021/11/21(日) 15:01:07.85ID:CAP_USER9 11/21(日) 14:43
デイリースポーツ

えなこ 今年の年収「1億超えました」 まつ毛全抜き、眉毛ほぼ抜きでプロコスプレ

 人気コスプレイヤー、えなこ(27)が21日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「マルコポロリ!」に出演。今年の年収が「1億超えました」と明かした。

 SNSの総フォロワー数は300万人を超え、“日本一のコスプレイヤー”と言われ、“プロコスプレイヤー”というジャンルを確立したえなこ。14歳からコスプレを始め、衣装は手作り。高校生の時のコミックマーケットで撮影された写真がネット上で話題となり、注目を集める存在に。

 そのプロコスプレイヤーぶりは徹底しており、「つけまつ毛をつけるときに自まつ毛があると自然じゃないな、と。高校生の時から抜いてます」とつけまつげの違和感をなくすため、まつ毛を全部抜いていることを告白。キャラクターに近づくために眉毛も極限まで剃っていることも明かされた。

 司会の東野幸治から去年の年収を聞かれると、「去年の年収は5000万超えました。(うち)自分で作ってる写真集(の収入)が20%。(今年は)1億超えました」とさらりと仰天告白し、スタジオを沸かせた。

 この日は胸の部分が開いたコスプレをしており、月亭方正が何カップか気にしていることが暴露され、東野が「ごめんなさい、そういうこと聞いてもいいんですか?」とたずねると、笑顔で「Fカップです!」と答えていた。

 グラビアでも活躍しており、19日のインスタグラムでは、黒いレースのセクシーなシースルードレスに身を包んだ写真を投稿している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211121-00000086-dal-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b3ec25858ef4a83c74a37cebc68da9e7a74f998

1:2021/11/23(火) 14:39:01.44ID:CAP_USER9 11/23(火) 14:23
デイリースポーツ

厚切りジェイソン 激安スーパー玉出に興味津々 大阪は「より節約するには楽しい町」
 著書「ジェイソン流お金の増やし方」をPRした厚切りジェイソン
 タレントの厚切りジェイソン(35)が23日、大阪市内で著書「ジェイソン流お金の増やし方」(ぴあ刊)の発売記念イベントを行った。今作はIT企業役員の肩書きも持つジェイソンが、15年にわたる投資体験を元にした資産アップ法を明かしている。ジェイソンは「(発売後に)この本を読んで(投資を)実践してる人もいるのでうれしい。投資活動が一般化してほしい」とコメントした。

 テレビ出演やイベントで来訪する大阪の印象については「直接、体験していないけど割引やセールが好きな印象。『スーパー玉出』とか。僕もそっち系に近いけど、より節約するには楽しい町」と“激安スーパー”の名前を挙げて笑わせた。『玉出』を利用したことはないというが、「チラシは見た」とし、“価格1円”などのセールに興味を示していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211123-00000051-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9289a9cb8edc0b12cf96c30c2220496892062013

深夜ラジオの代名詞「オールナイトニッポン」が2022年10月に放送開始55周年を迎えることを記念して、オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』を、2022年3月20日(日)・3月27日(日)に上演することが決定した。本公演は、すでに発表されているオールナイトニッポン55周年YEARを飾る一発目の企画となる。

1967年10月2日に放送を開始した「オールナイトニッポン」。これまで、様々なパーソナリティがリスナーの深夜の時間に寄り添ってきた。そんなオールナイトニッポンの55周年を記念して、オールナイトニッポンに関わるパーソナリティの、スタッフの、そしてリスナーの「あの夜」をテーマにした作品を上演する。本公演は配信の演劇作品で、ニッポン放送の館内を舞台に役者が演じ、その様子を生配信でおくる。

ダブル主演として、大のラジオ好きで、過去に出演した「オールナイトニッポン」では、自身が企画・構成・出演の1人3役に挑戦したこともある千葉雄大、同じく大のラジオ好きで、過去に「オールナイトニッポン0(ZERO)」、「オールナイトニッポンX(クロス)」のパーソナリティを担当したこともある髙橋ひかるが出演する。

総合演出はテレビプロデューサーで水曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティも務める佐久間宣行。プロデューサーはニッポン放送エンターテインメント開発部の石井玄。脚本・演出は岸田國士戯曲賞ノミネートの小御門優一郎。企画・制作は、大のラジオ好きのストーリーレーベル「ノーミーツ」が共同で手掛ける。また、公演ポスターのイラストレーションは、オールナイトニッポンリスナーのイラストレーター・ダイスケリチャードが手掛けた。

さらに、本公演のメインキャストを募集するオーディションも実施される。ラジオを愛するキャスト・スタッフ全員で、オールナイトニッポン55周年記念公演を届けていく。

目次

千葉雄大 コメント

千葉雄大

千葉雄大

なぜ僕が選ばれたのかわかりませんが、
僕が演じる藤尾の気持ちをちょっぴり知っているような気がします。
緊張しますが、素敵なみなさんとの共同作業、めちゃくちゃワクワクしてます。

髙橋ひかる コメント

髙橋ひかる

髙橋ひかる

今回の配信舞台、自分にとって新しい試みでワクワクが止まりません
ドラマとも、舞台とも少し違う
臨場感、リアル感
ラジオの魅力、完全濃縮です
ラジオを愛する皆さんと、ニッポン放送から最高の舞台をお届けいたします!

佐久間宣行 コメント

佐久間宣行

佐久間宣行

今回、総合演出を務める佐久間と申します。
仕事でこんなに深く関わるなんて思いもしない頃から、ラジオにはいくつもの夜を支えてもらいました。
楽しい夜、悲しい夜、不安な夜、震災のあった夜……ゲラゲラ笑って学校に行きたくない気持ちを紛らわせくれたり、
先のことを考えて眠れない時には朝までうるさい友人のようだったり。なのでいまだに僕は、自分をパーソナリティーよりもリスナーだと思っています。
ずっと聞いてきたラジオの魅力を凝縮したような一夜を、素晴らしいキャストとスタッフの皆さんと作りたいです。

石井玄 コメント

石井玄

石井玄

前代未聞の企画をノーミーツのメンバーから相談されたのは、2月のことです。
ニッポン放送を舞台にオールナイトニッポンのオンライン演劇をやりたいという話でした。
めちゃめちゃ面白そう! と思って、すぐに準備をはじめたものの、やったことのないことなので、大変です(笑)
ようやく発表することができましたが、まだまだ課題が山積みです。
ニッポン放送社内はもちろん、リスナーのみなさん、パーソナリティの皆さん、スタッフの皆さん、オールナイトニッポンに関わる人みんなの協力が必要です。
ラジオの好きな人なら誰でも参加できます! みんなで作りましょう!!
(やることたくさんあるので手伝ってください)

小御門優一郎 コメント

小御門優一郎

小御門優一郎

学生時代、友達の家に泊まっていた時、友達は電気を消したあと「聴かせたいものがある」と言って、ラジオを流し始めました。ぼくたちは聴こえてくる声に耳を傾け、たまにフフと笑いながら、いつのまにか眠りに落ちていました。それが、ぼくと深夜ラジオとの出会いです。
今回「オールナイトニッポン55周年記念公演」として作らせていただくのは、一篇のフィクションです。それでもその中に、ぼくたちリスナーが好きと感じる"ラジオの良さ"が、たしかに存在する物語にしたいと思っています。

source:New feed

OSK日本歌劇団創立100周年記念公演『レビュー春のおどり』が、2022年2月5日(土)~20日(日)まで大阪松竹座、3月25日(金)~27日(日)まで新橋演舞場にて上演される。このたび100周年記念公演のビジュアル・演目が解禁された。

歌劇男役の正装の燕尾服に袖を通したトップスター・楊琳をはじめ、100周年を祝うように舞う桜の花びらの中でポーズを取る明るいビジュアルとなっている。

1922年に松竹楽劇部として誕生したOSK日本歌劇団は、2022年に記念すべき100周年を迎える。大正、昭和、平成、令和という激動の時代にありながらも、OSKレビューの伝統を守りぬき、いつの時代も不屈の精神で咲き誇り輝きを増していくOSK日本歌劇団。
 

第一部は、三名の日本舞踊家が史上初めて共同で演出する100周年の特別なレビュー『光』。

OSKと縁の深い山村友五郎が100周年を寿ぐ祝舞を、藤間勘十郎が時空を超えた舞踊と立廻りを、尾上菊之丞が壮大で革新的な群舞で上演する。

第二部は、100年間紡いできた煌びやかなレビューを象徴する『INFINITY』。

ラテン、シャンソン、タップ、受け継がれてきたOSKの名曲たち。歌劇を知り尽くしミュージカルなど幅広く活躍する荻田浩一が描く“INFINITY(無限)”に広がる世界に期待が高まる。

目次

楊琳(やん・りん/OSK日本歌劇団トップスター)コメント

これまで応援してくださったファンの皆様・企業の皆様、歴史を紡いでくださった卒業生の皆様へ、劇団員の情熱や想いを結集し最高のレビューをお届けすることで、感謝をお届けできればと思います。

source:New feed

2022年1月31日(​現地時間)に開催される第64回グラミー賞のノミネーションが発表され、『ラ・ラ・ランド』、『グレイテスト・ショーマン』の音楽チームが製作に参加しているミュージカル映画『ディア・エヴァン・ハンセン』のオリジナル・サウンドトラックが最優秀サウンドトラック・アルバムにノミネートされた。

本日11月24日には、同作品の国内盤CDが発売。サウンドトラックには、劇中を彩る楽曲全11曲に加え、サム・スミス、サマー・ウォーカー、シザ、キャリー・アンダーウッド、ダン+シェイ、フィニアス、トリー・ケリーなど豪華アーティストが劇中歌をカバー歌唱したバージョン計5曲も収録されている。収録楽曲の歌詞対訳に加え、作品解説も付いた内容となっている。

さらに、ベン・プラットが歌う「ウェイヴィング・スルー・ア・ウィンドウ」、「ユー・ウィル・ビー・ファウンド」、そして先のゲスト・アーティストの面々が歌唱する「ユー・ウィル・ビー・ファウンド」(サム・スミス、サマー・ウォーカー)、「ジ・アノニマス・ワンズ」(シザ)、「オンリー・アス」(キャリー・アンダーウッド、ダン+シェイ)、「ア・リトル・クローサー」(フィニアス)、「ウェイヴィング・スルー・ア・ウィンドウ」(トリー・ケリー)のミュージック・ビデオに日本語訳の字幕が付いた主要曲7曲分のビデオが一挙公開となった。

映画『ディア・エヴァン・ハンセン』は、11月26日(金)より全国公開。

映画『ディア・エヴァン・ハンセン』楽曲 |【和訳】ベン・プラット – ユー・ウィル・ビー・ファウンド / Ben Platt – You will be found

source:New feed

名作「青い鳥」を、リーディングに生バンドの演奏、そして歌唱が交わる新ジャンル“Reading Pop”として表現する、「Reading Pop『青い鳥』~メーテルリンク『青い鳥』より~ Homme ver.」が、2022年2月10日(木)~2月13日(日)までヒューリックホール東京にて上演することが決定した。今作は、青い鳥探しの旅に出るチルチルとミチルを兄弟として描き、男性キャストのみで上演する。

本作で主人公のチルチルを演じるのは、舞台『刀剣乱舞』シリーズの山姥切長義役など数々の人気作に出演している梅津瑞樹。また、チルチルの弟ミチルには、『七つの大罪 The  STAGE』で主演を務めるなど舞台を中心に活躍をする納谷健が決定。そして、チルチルとミチルに青い鳥探しを依頼する“仙女”をはじめ複数の役を演じ分けるのは、4人組グループ・ふぉ~ゆ~のメンバーで、舞台を中心に俳優としての活躍も見せている松崎祐介が務める。

また、今回発表となった男性キャストのみが出演する「Homme(フランス語で“男性”の意) ver.」の他、チルチルとミチルを姉妹として描き、女性キャストのみで演じる「Femme(フランス語で“女性”の意)ver.」の上演も予定している。主役の性別が変わることで物語はどのように変化するのか。それでも変わらない物語の普遍性とは何かを2つの作品を通して観客に問いかけていくそうだ。

【モーリス・メーテルリンク著「青い鳥」 原作ストーリー】
貧しい木こりの兄妹“チルチルとミチル”が、眠っているあいだに⾒た夢の中の物語。
その夢に妖⼥が出てきて、チルチルとミチルに「⻘い⿃探し」を依頼する。
チルチルとミチルは「記憶の国」で最初の⻘い⿃を⾒つけるが、籠に⼊れたとたんに⿊い⿃になってしまう。

「夜の国」では⼤量の⻘い⿃を⾒つけるが、捕まえると同時に死んでいく。
「森の国」では⻘い⿃が⾶んでいるのに捕まえられず、「墓の国」では「死」に追い出され、「幸福の国」では「不幸」が邪魔をする。最後にたどりついた「未来の国」で、⼆⼈はようやく⻘い⿃を⽣きたまま捕まえるが、持って帰ると⾚い⿃になっていた。

妖⼥との約束は果たせない。チルチルとミチルはしかたなく家に戻って眠ってしまった──。そこで⽬が覚めた二人のもとに、隣人のおばさんが訪ねてくる。病気を患っている娘が、チルチルとミチルの家にいる⿃をほしがっているらしい。兄妹が、すっかりその存在を忘れていた⾃分たちの⿃を⾒にいくと、なんとその⿃こそ“⻘い⿃”だった!

⼆⼈がその⻘い⿃を隣家の娘のところへ持って⾏くと、娘の病気がたちまち良くなった。喜んだ三⼈が餌をあげようとすると、⻘い⿃はカゴから逃げ出し、どこかへ⾶び去って⾏くのだった──。

目次

梅津瑞樹 コメント

梅津瑞樹

梅津瑞樹

今作、演者は三人ということで、良い緊張感を持って臨むことが出来そうです。しかも音楽劇。三人しかいないなら必然的に一人ひとりの歌う時間も長くなるのではないかと思うと、既に胸の高鳴りが抑え切れません。動悸かも。
加えて朗読劇というスタイルなので、声で出来ることはほぼ全てやってしまおうという、何とも年の初めから贅沢な挑戦になりそうです。皆様にとっても、良い観劇はじめにしていただけるよう頑張ります。

納谷健 コメント

納谷健

納谷健

童話「青い鳥」は、ストーリーは知っていましたが、改めて読むとこんな展開だったのか! と、終始子供のようにワクワクしながら物語の展開を楽しみました。本当に大切なこと、綺麗事じゃないことも、優しい物語に内包されている。いつまでも童心を忘れないよう、お客様にワクワクと幸せをお届けしたいです!

松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜) コメント

松崎祐介

松崎祐介

不朽の名作「青い鳥」に出演します。ふぉ〜ゆ〜の松崎祐介です。個人的に朗読劇は初めてなので挑戦でもあり新しい自分を発見できるか楽しみです。さらに今回多数の役を演じるという事ですので表現力を盛大に活かして臨みたいと思っています。そして生バンド! 音楽と演者の歌、声のコラボレーションを堪能してもらえたらと思います。

source:New feed

2022年3月11日(金)~21日(日)ドイツの名門シュツットガルト・バレエ団が2018年以来4年ぶりに日本公演を行い、ジョン・クランコ振付『オネーギン』とマリシア・ハイデ振付『眠れる森の美女』を上演する。ドラマティック・バレエの巨匠クランコが創り出したバレエ界の宝ともいえる名作群を大切にしつつ躍進を続けるカンパニーの中心的なプリンシパル(最高位ダンサー)として活躍するのがエリサ・バデネスだ。スペイン出身で、2008年のローザンヌ国際バレエコンクールにおいてスカラシップ賞に選ばれるなど早くから注目され、卓越したテクニックとしなやかな表現力を持ち味に飛躍を遂げている。SPICEでは、2021年8月の来日時にオンラインで単独インタビューを行い、近況や来春の日本公演に向けての意気込みを聞いた。

目次

■2021年夏の〈世界バレエフェスティバル〉で飛翔した大注目のバレリーナ

――2021年8月、第16回〈世界バレエフェスティバル〉に参加され、1年半ぶりに日本の舞台に立ちました。日本の観客の前で踊った際の気持ちをお聞かせください。

本当に特別な機会でした。私たちダンサーとお客様が一緒になるまたとない機会だったので、忘れることはないでしょう。

――シュツットガルト・バレエ団はコロナ禍でも活動を再開していましたが、世界のスターがたくさん集まる公演は久しぶりでしたね。

有観客での活動が止まってオンラインで配信したりしてきましたが、ようやく少しずつ観客を入れての公演が始まりました。いかにお客様とつながりを持つのかが大事だと学んできましたが、世界中から参加したダンサーも同じような経験をしてきたので、そのことをお互いに話し合えて刺激になりました。

(C)Roman Novitzky

(C)Roman Novitzky

――〈世界バレエフェスティバル〉ではA・B両方のプログラムに出演し、3作品を踊りました。まず同僚のフリーデマン・フォーゲルさんとAプロで『オネーギン』より第3幕のパ・ド・ドゥ(振付:ジョン・クランコ)、Bプロで『悪夢』〈振付:マルコ・ゲッケ)を披露しました。プログラミングはどのように?

フリーデマンと一緒に何を踊るかについて考え、話し合い、シュツットガルト・バレエ団を象徴するような2つの作品にしました。1つはクランコの名作で日本のお客様も大好きだと知っていた『オネーギン』を選びました。もう1つは日本では上演されていないモダンな作品をということでマルコ・ゲッケの独特な作品を選びました。彼はシュツットガルト・バレエ団の常任振付家を経て現在ハノーファー州立劇場の芸術監督を務めている素晴らしい振付家です。『悪夢』は特別な作品で、今年6月、オンラインでの活動を経て行われた有観客公演で上演しました。カンパニーの60周年記念で、ゲッケも重要な人物の1人として作品を創ってもらったのです。

――フォーゲルさんとのパートナーシップに何か新しい化学反応はありましたか?

もちろんです。ここ数年フリーデマンと踊る機会が多く、より深い存在になり合ってきましたが、パンデミックで接触することが途絶えました。その間にいかに触れあうかということが大事かを感じたので、今回再び踊ることができて有難く感じました。

――Bプロでは、急きょ英国ロイヤル・バレエ団プリンシパルのワディム・ムンタギロフさんと『白鳥の湖』より黒鳥のパ・ド・ドゥ(振付:マリウス・プティパ)を踊りましたね。

本当にサプライズでした! ワディムはロイヤル・バレエ・スクール時代の同級生ですが、卒業してから12年間出会うことがなく、踊るのもそれ以来でした。日本に着いてからリハーサルを始めましたが、楽しい時間を過ごすことができました。とてもとてもうれしかったです。

エリサ・バデネス photo Yuji Namba

エリサ・バデネス photo Yuji Namba

■名作『オネーギン』&色彩感豊かなハイデ版『眠れる森の美女』で来日!

――2022年3月にシュツットガルト・バレエ団日本公演が4年ぶりに行われ2つのプログラムが上演されます。カンパニーの十八番であるクランコの『オネーギン』(1965年初演)ではタチヤーナを踊り、タイトル・ロールのフォーゲルさんと共演予定です。プーシキンの韻文小説に基づき、貞淑さと芯の強さを合わせ持つロシア女性タチヤーナと麗しくも陰も感じさせる貴族の青年オネーギンの恋が劇的に描かれます。バデネスさんの考えるタチヤーナ像とは?

『オネーギン』はクランコ作品の中でもとりわけ傑作です。クランコのバレエが素晴らしいのは、舞台の上でバレリーナを見せるのではなく人物を見せるということ。その人物がストーリーを雄弁に物語るのです。タチヤーナは私にとっても大事な役ですが、時間と経験と人と人との関係における成熟が求められます。このパンデミックを経験したことによって、より違ったタチヤーナの側面をより深く理解できるようになってきたのではないかと思っています。

――タチヤーナは最初夢見がちな少女です。しかし、終幕では公爵夫人となり、かつて恋したオネーギンからの求愛を毅然として拒絶します。今回の〈世界バレエフェスティバル〉で披露された第3幕の"手紙のパ・ド・ドゥ"では、それを強く感じました。

そこが一番難しいです。5年間の人生の変化をたった20分で見せなければいけないのですから! それを見せるにためには、解釈と踊り方を全く変えていかなければなりません。自分の見え方だけでなく、人生に対する物の見方もどのように変わったのかを見せることが重要なのです。

シュツットガルト・バレエ団『オネーギン』 photo Wang Chong Wei

シュツットガルト・バレエ団『オネーギン』 photo Wang Chong Wei

――もう1つの演目が、数々のクランコ作品を初演したマリシア・ハイデが振付した『眠れる森の美女』(1987年初演)です。主役のオーロラ姫を踊り、デジレ王子のアドナイ・ソアレス・ダ・シルヴァと共演予定です。ハイデ版『眠れる森の美女』が日本で上演されるのは2008年以来ですが、コロナ禍に際してシュツットガルト・バレエ団がオンライン配信し話題となりました。魔女カラボスを歌舞伎の女形よろしく白塗りの男性ダンサーが演じることも特徴ですね。

数ある『眠れる森の美女』の中でもっとも美しい舞台の1つだと思います。特にカラボスのカリスマ的な存在感をチャーミングに引き出し圧倒的に表現しています。装置・衣裳(ユルゲン・ローゼ)も素晴らしいので、皆様にぜひご覧いただきたい作品です。

――カラボスと共演している時はどのような気持ちですか?

とても面白いんですよ! 変身している姿と向きあっているので、自分も取り込まれていくのを感じます。愛や憎しみを描いていますが、すべてのキャラクターが好きになる感じですね。

シュツットガルト・バレエ団『眠れる森の美女』 photo Stuttgart Ballet

シュツットガルト・バレエ団『眠れる森の美女』 photo Stuttgart Ballet

■「世界を見ること、さまざまな背景を学ぶことがダンサーにとって大事」

――芸術監督がリード・アンダーソン氏からタマシュ・デートリッヒ氏に代わり3シーズンが経ちました。デートリッヒ体制になって何が変わりましたか?

彼にとってこの3年間は非常に難しかったと思います。シュツットガルト・バレエ団らしさを引き継ぎつつ新しい作品をどんどん取り入れてきましたが、昨シーズンは途中から活動ができなくなりました。新シーズンからはまた新しい作品を取り入れていきたいと考えているでしょうし、そうあってほしいです。

――入団から10年以上経ちました。世界各地でも踊り、ミラノ・スカラ座バレエ団やオーストラリア・バレエ団に客演するなど活動の場を広げています。今後追求していきたいことは?

今まで通りにこのまま進んでいきたいです。よりいろいろなカンパニー、人と踊りたいですね。世界を見ることはとても大事です。異なる振付家、踊り手がいて、さまざまな背景があることを学ぶのがダンサーにとって大事です。

――日本の観客に向けてメッセージをお願いします。

今回が始まりであると願っています。これからはお客様をフルキャパシティでお迎えし、芸術と情熱を楽しんでいたきたいですね。どのダンサーにとっても日本のお客様は特別な存在なので、これから日本でもっともっと踊る機会が得られればと願っています。

シュツットガルト・バレエ団『眠れる森の美女』 photo Uli Beuttenmüller

シュツットガルト・バレエ団『眠れる森の美女』 photo Uli Beuttenmüller

取材・文=高橋森彦
※このインタビューはオンラインで実施したものです。

※ポートレート撮影は国の定めた規定にそって、ソーシャルディスタンスの遵守をはじめとする、感染症対策を十分に行い、実施したものです。

source:New feed

日本時間2022年2月1日(火)に開催される『第64回グラミー賞授賞式』の全86部門のノミネーションが発表された。今回は、主要4部門のノミネート数が8から10ノミネートとなっている。

アメリカン・ミュージック・アワード2021で3冠に輝いたBTSは「Butter」が前回と同部門「最優秀ポップ・パフォーマンス(グループ)」にノミネートされた。 今回、初受賞となるか注目が集まる。

最多ノミネートはジョン・バティステの11部門。日本でも人気を博すジャスティン・ビーバーは主要3部門を含む8部門、ビリー・アイリッシュは主要3部門を含む7部門にノミネートされた。さらに、オリヴィア・ロドリゴが「最優秀新人賞」を含む主要4部門すべてにノミネートされ、ビリー・アイリッシュに続き、新人アーティストが4冠となるか期待が高まる。

ジョン・バティステ (C)Getty Images

ジョン・バティステ (C)Getty Images

ジャスティン・ビーバー (C)Getty Images

ジャスティン・ビーバー (C)Getty Images

ビリー・アイリッシュ (C)Getty Images

ビリー・アイリッシュ (C)Getty Images

オリヴィア・ロドリゴ (C)Getty Images

オリヴィア・ロドリゴ (C)Getty Images

日本人では、 藤村実穂子がコーラスマスターとして参加している「マーラー交響曲第8番「千人の交響曲」」が「最優秀クラシック合唱」に、 チェロ奏者の松本エルが参加しているアルバム『Mythologies』が「クラシック・ソロ・ヴォーカル・アルバム」にノミネートされた。「最優秀プロデューサー(クラシック) 」にノミネートされたデーヴィッド・フロストが手掛けたアルバム『Mon Ami, Mon Amour』には、 ピアニスト・児玉麻里が参加している。さらに、エンジニアのミキ・ツツミが参加しているH.E.R.のアルバム『Back Of My Mind』と、エンジニアのシン・カミヤマが参加しているカニエ・ウェストのアルバム『Donda』が主要4部門内の「年間最優秀アルバム」にノミネートされた。 

なお、2月1日(火)午前より授賞式の模様をWOWOWで放送・配信(独占生中継)される。

目次

主要4部門ノミネーション

年間最優秀レコード候補 
I Still Have Faith In You/アバ
Freedom/ジョン・バティステ
I Get A Kick Out Of You/トニー・ベネット & レディー・ガガ
Peaches/ジャスティン・ビーバー Featuring ダニエル・シーザー & ギヴィオン
Right On Time/ブランディ・カーライル
Kiss Me More/ドージャ・キャット Featuring シザ
Happier Than Ever/ビリー・アイリッシュ
Montero(Call Me By Your Name)/リル・ナズ・X
drivers license/オリヴィア・ロドリゴ
Leave The Door Open/シルク・ソニック

年間最優秀アルバム候補 
We Are/ジョン・バティステ
Love For Sale/トニー・ベネット & レディー・ガガ
Justice (Triple Chucks Deluxe)/ジャスティン・ビーバー
Planet Her (Deluxe)/ドージャ・キャット
Happier Than Ever/ビリー・アイリッシュ
Back Of My Mind/H.E.R.
Montero/リル・ナズ・X
Sour/オリヴィア・ロドリゴ
Evermore/テイラー・スウィフト
Donda/カニエ・ウェスト

年間最優秀楽曲候補 
Bad Habits/エド・シーラン
A Beautiful Noise/アリシア・キーズ & ブランディ・カーライル
drivers license/オリヴィア・ロドリゴ
Fight For You/H.E.R.
Happier Than Ever/ビリー・アイリッシュ
Kiss Me More/ドージャ・キャット Featuring シザ
Leave The Door Open/シルク・ソニック
Montero (Call Me By Your Name)/リル・ナズ・X
Peaches/ジャスティン・ビーバー Featuring ダニエル・シーザー & ギヴィオン
Right On Time/ブランディ・カーライル

最優秀新人賞候補 
アルージ・アフタブ
ジミー・アレン
ベイビー・キーム
フィニアス
グラス・アニマルズ
ジャパニーズ・ブレックファスト
ザ・キッド・ラロイ
アーロ・パークス
オリヴィア・ロドリゴ
スウィーティー

source:New feed

日本BS放送株式会社が2022年1月1日に『アニメロサマーライブ2021 powered by Anison Days』をテレビ独占放送することを発表した。今回の放送は元日正午からスタートし、夜の7時までの一挙放映だ。

2021年827()~29()3日間、さいたまスーパーアリーナにて開催された本ライブ。総勢57組のアーティストが出演して三日間にわたるライブを彩った。今回の放送されるのはその三日間にわたるライブを7時間に凝縮したものだ。

今回の放映に際して、本ライブのテーマソングを制作したオーイシマサヨシから今回のテーマソングに対してのコメントが到着している。

【オーイシマサヨシ コメント】

この曲を作り始めた頃はまだ「コロナ」の「コ」の字もなかった時期で、アニサマの一番最後のステージを飾るのに相応しい『賑やかな楽曲』を作りたいと考え、曲を書き始めました。みんなが「一日アニサマ楽しかったな」と思いながら家路につけるような楽曲に仕上げたいと思い、今回のテーマ「COLORS」からタイトルを決め、いろんな方々がボーカルで参加した時にいろんな「色味」が出るような楽曲にしました。ようやく念願のアニサマのテーマソングに声がかかったこともあり、めちゃくちゃテンションが上がり気合が入っていたことを覚えています。

アニメソングの一大行事がテレビ放映されるまたとない機会。放映されるその日を楽しみにしたい。

source:New feed

1:2021/11/20(土) 21:48:09.62ID:CAP_USER9 11/20(土) 21:41配信
スポニチアネックス

ラファエル公式インスタグラム(@raphaelangel8183)から

 チャンネル登録者数182万人を誇る人気ユーチューバー・ラファエルが20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。妻が第2子を妊娠していることを明かした。

 ラファエルは「子どもが出来ました、ありがとうございます!一応ホンマのこと言うと、妊娠はとっくに知ってました。安定期に入ったので、報告させていただきました」と、喜びを語る。しかしラファエルは、2日の動画で妻との別居を明かしている。その理由について、妻以外との女性と「添い寝」をしてしまったことが原因だといい「それをサブチャンネルで意気揚々と言ったでしょ。冷静に考えたら、してはいけないルールやったわ…」と、と反省していた。

 そのことについて問われると「あっ、俺別居しとったわ。別居中のヤツが何言うてんねんって話やけど」と自虐しながらも「でも、解決の兆しはもう見えています!」と、回答。第1子の男児が1歳半になることにも触れ「(動画に)『出したい!』と思うときもあるねんけどね。分かんねん、かわいいもん、自慢したいもん。でも、僕は出さない派なんでね」と、方針を示していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211120-00000306-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/513beac39b46705a94ca9d0e03d763d88c017f17

1:2021/11/22(月) 13:15:10.11ID:CAP_USER9 11/22(月) 13:12
デイリースポーツ

若狭勝氏が解説 木下都議「執行猶予だと議員を続けることはできてしまう」
 
 TBS系「ひるおび!」が22日、過度の疲労による入院、自宅療養から21日に公務に本格復帰した小池百合子都知事が、無免許で当て逃げ事故を起こしたことを隠したまま当選した木下富美子都議に辞職を促したことを取り上げた。19日に東京地検が在宅起訴(道路交通法違反)した木下都議の今後について、元東京地検特捜部副部長の弁護士・若狭勝氏は「判決は執行猶予がつくのはほぼほぼ間違いないと思いますので、それだけで失職ということにはならない」と見通した。

 番組では、小池都知事が木下都議について聞かれ「今の状況を理解できない人ではないと私は考えておりますし、自らが出処進退をただしていくことについて彼女自身が決することを私は確信している」などと話したことを報道。

 リモート出演した若狭氏は、今回検察が裁判をせずに罰金刑を科す略式起訴ではなく在宅起訴としたことに「一般人であっても常習性の無免許運転は懲役刑の裁判になるということが多いわけだが、今回は今年の5月6月、つまり都議会議員の現職にありながら無免許運転を常習として行っていたということなので、これはもはや罰金では済ますことができないという検察の判断があったと思う」と解説。

 だが、判決に執行猶予がつくのはほぼ間違いないと予測。「木下議員の失職というのは実刑が確定しないと失職にならないので、執行猶予だとそれだけで失職ということにはならない。ですから、依然として今後判決が出たとしても、その限りでもいまだ都議会議員を続けることはできてしまうということなので、他の方法を考えなければいけない」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211122-00000057-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73bd3916fae72b209bbac7e0186a4011cdbc9ff9

1:2021/11/24(水) 13:52:04.14ID:CAP_USER9 11/24(水) 12:53
スポニチアネックス

「爆笑問題」の太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」が、23日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演し、TBS系「水曜日のダウンタウン」がギャラクシー賞を受賞したことについてコメントした。

 都議選の期間中に無免許での当て逃げ事故を起こし、22日に辞職を発表した木下富美子都議(55)について、太田光(56)は「にわかに『サンジャポ』スタッフが動いてますよ。今ごろ」とジョークまじりに言及。さらに「ギャラクシー賞、狙ってますよ。おぼん・こぼんが取ったでしょ?」と続けた。

 おぼん(72)こぼん(72)の2人が、約10年に及ぶ不仲関係にピリオドを打つまでの紆余曲折をドキュメンタリーで伝えた10月6日放送の「水ダウ」が高く評価され、同賞の月間賞を受賞。一方の太田は、MCを務めた衆院選特番が炎上したことを引き合いに、「何でギャラクシー賞取って。俺、まじめにやってるのに炎上してんだよ?こっちもギャラクシー賞を欲しいわ」と恨み節をこぼした。

 相方の田中裕二(56)は、かつて2人が所属する事務所の「タイタンライブ」で、おぼん・こぼんに和解の握手をしてもらおうとしたことがあると明かした。「タイタンライブで握手をエンディングでさせようとして、『嫌だ』みたいになってね」と話し、「あの時、握手してくれたら、タイタンライブがギャラクシー賞取れたから」と残念がっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211124-00000147-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6f3d921768ef2048ac537ca27ca28e4dea6e95

サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、2021年11月5日(金)~12月26日(日)の間、スペシャルイベント「ピューロクリスマス」を開催している。

スノードームをテーマに、幻想的な新作ショーやシーズナルイベントで人気のフォトスポット、限定コスチュームを着たキャラクターとのグリーティング(有料)など、クリスマス気分を味わえるコンテンツが館内に多数登場する。

また、キャラクターをモチーフにしたフードやデザートなど、クリスマス限定のキュートなフードメニューも人気となっている。

Merry Christmas☆キティのからあげスターカレー 1,400円(税込)

Merry Christmas☆キティのからあげスターカレー 1,400円(税込)

Merry Christmas☆ダニエルのハンバーグギフトホワイトカレー 1,400円(税込)

Merry Christmas☆ダニエルのハンバーグギフトホワイトカレー 1,400円(税込)

キティのごちそうビーフシチュー 1,300円(税込)

キティのごちそうビーフシチュー 1,300円(税込)

メルのホワイトチキンのレモン醤油ラーメン 1,200円(税込)

メルのホワイトチキンのレモン醤油ラーメン 1,200円(税込)

シナモンのクリスマス照り焼きチキンパオ 600円(税込)

シナモンのクリスマス照り焼きチキンパオ 600円(税込)

知恵の木のスノードームジェノベーゼ 1,400円(税込)

知恵の木のスノードームジェノベーゼ 1,400円(税込)

シナモンの星降るスノードームりんごジュース 800円(税込)

シナモンの星降るスノードームりんごジュース 800円(税込)

プリンのクレミアアイスツリー 800円(税込)

プリンのクレミアアイスツリー 800円(税込)

ポチャッコの真っ白チョコドリンク 800円(税込)

ポチャッコの真っ白チョコドリンク 800円(税込)

マイメロディのいちごたっぷりクリスマスケーキ 980円(税込)

マイメロディのいちごたっぷりクリスマスケーキ 980円(税込)

© 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ

source:New feed

Dance & Vocalグループ・IVVYが12月15日(水)にリリースするニューアルバム『PIE5E』のリード曲「Wanna be」のミュージックビデオが公開。また、CD発売1週間前の12月8日(水)に「Wanna be」が先行配信することが発表された。

今作『PIE5E』は、年内でTOSHIKI (立石俊樹) がグループを卒業していることが決まっているため、現メンバーでの最後の作品となる。

そのリード曲「Wanna be」ミュージックビデオは、光や色で空間をアレンジして制作。ダンスの振り付けをメンバーのTAIYUが担当していることで、IVVYの魅力が全面に引き出された内容になっている。また、「IVVYの集大成として、メンバーとファンのみんなで一緒に踊りたい」という想いを込め、メンバー考案の“クッキングダンス”が、終盤に出現。今回公開されたショートバージョンではまだ未公開シーンとなっているため、フルサイズが公開される12月8日(水)を楽しみにしていてほしい。

また、『PIE5E』発売を記念して、大阪、名古屋、東京の3都市でリリースツアーも開催。大阪は11月30日(火)になんばhatchにて、名古屋は12月10日(金)DAIMOND HALLにて、そしてファイナルとなる東京は12月15日(水)、12月16日(木)の2日間でLINE CUBE SHIBUYAを予定している。

 

source:New feed

1:2021/11/22(月) 23:33:02.00ID:CAP_USER9 元ヤクルト監督の真中満氏が日本シリーズ第3戦で始球式

15年リーグVへ牽引

日本野球機構(NPB)は22日、「SMBC日本シリーズ2021」の第3、4戦(東京ドーム)の試合前に始球式を行うと発表した。

第3戦は元ヤクルト監督の真中満氏が務める。

真中氏は現役時代、ヤクルト一筋でプレーして4度の優勝、日本一に貢献。

2015年には2年連続最下位に沈んだチームの再建を託され、就任1年目で前年最下位のチームを優勝に導いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95c9aaa0915a60c409a3d3f04c6d53ec5c2048b4
https://i.imgur.com/f8ZFB89.jpg

関連スレ
【芸能】女優・吉高由里子が日本シリーズ始球式に登場! まさかの大暴投にマウンドで「キャーーー!」と悲鳴 場内は笑う
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637496910/

1:2021/11/22(月) 23:33:02.00ID:CAP_USER9 元ヤクルト監督の真中満氏が日本シリーズ第3戦で始球式

15年リーグVへ牽引

日本野球機構(NPB)は22日、「SMBC日本シリーズ2021」の第3、4戦(東京ドーム)の試合前に始球式を行うと発表した。

第3戦は元ヤクルト監督の真中満氏が務める。

真中氏は現役時代、ヤクルト一筋でプレーして4度の優勝、日本一に貢献。

2015年には2年連続最下位に沈んだチームの再建を託され、就任1年目で前年最下位のチームを優勝に導いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95c9aaa0915a60c409a3d3f04c6d53ec5c2048b4
https://i.imgur.com/f8ZFB89.jpg

関連スレ
【芸能】女優・吉高由里子が日本シリーズ始球式に登場! まさかの大暴投にマウンドで「キャーーー!」と悲鳴 場内は笑う
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637496910/

七海ひろきが、2021年11月24日(水)にリリースしたLIVE Blu-ray『One-manLIVE773”FIVESTAR“』より、「DARKNESS」の映像を自身のYouTubeにて公開。また発売に際し、七海本人からのコメントも届いた。

この度公開された「DARKNESS」は、ライブ本編ラストに披露された1曲。疾走感のある楽曲にあわせてレーザー照明が光る中、自身の葛藤や闘いを表現したこの曲にふさわしく、何かを振り切るような力強いパフォーマンスが印象的だ。

最後には「ありがとうございました!」と感謝を伝え、笑顔でステージから降りる姿を見ることができるのもライブ映像ならでは。”チャレンジ”をテーマに制作された『FIVESTAR』の中でも、言葉数の多いこの曲は難易度が高かったとライブのMCでも話していたが、生歌唱に七海がどのように挑んだのか。

そして発売を記念し、11月24日(水)19時30分より、七海ひろき Official YouTubeにて、七海の映像解説付ダイジェスト映像がプレミア公開される。

目次

<七海ひろきコメント>

今回のライブには、ダンサーさんと一緒に踊るなどの初めて挑戦したパフォーマンス、照明やステージ演出も本当に凝っていて、見るだけでも楽しめるBlu-rayになっています。

何より、ライブの熱気やお客様との一体感が映像を通して伝わってくるので、ライブに参加した方も初めて見る方も盛り上がること間違いなし!!

七海ひろき – DARKNESS[One-manLIVE773”FIVESTAR”]

source:New feed

今を時めく俳優2名による新たな対談番組『タイダン!!』の配信が、2021年12月1日(水)からスタートする。

コロナ禍で激減した俳優とファンとの交流。リアルイベントの開催が見送られたことで、少し空いてしまったお互いの距離を埋めるため、新しい架け橋として『タイダン!!』が誕生。本番組は俳優の「心」をテーマに、今だからこそ伝えたい思いを引き出す。

『タイダン!!』は、各回ホストがゲストを指名するキャスティング方法となり、ゲストは次回のホストとなり、自分の対談相手をゲストとして指名する。リレーのように出演者達でバトンを回していくため、想像もしない対談が実現。俳優が今、語りたい相手を選ぶため、彼らの本質を観ることができる。

また、普段語ることの少ない演技に対する熱い思いや役作りの苦労、今後の目標などを赤裸々に語り、衣装も私服を採用し、俳優そのものを感じるコンテンツとなる。

本番組は、毎週水曜日に配信。各回出演者からのプレゼントがあり、配信だけではなく今後はリアルイベントの開催や、スタジオ観覧など様々な架け橋を増やしていく予定とのこと。

すでにミュージカル『テニスの王子様』やハイパープロジェクション演劇『ハイキュ―!!』、舞台『鬼滅の刃』などに出演経験のある俳優の撮影が終了。

記念すべき初回ホストの発表は、11月27日(土)午後12時にTwitter公式アカウントにて発表される。

source:New feed

2021年12月16日(水)~12月19日(日)あうるすぽっとにて、劇団東演第160回公演『マクベス』が上演される。

本作は、ここ10年『どん底』『ハムレット』『検察官』と精力的に演出してきたワレリー・ベリャコーヴィッチ最後の演出作品。

日本での上演のために、モスクワのユーゴザパト劇場で新しく創り直し幕を開けたが、その10日後、心筋梗塞のために急逝。演出家の熱い思いを受け、2019年にベリャコーヴィッチの弟子でもあるO.レウシン(現・ユーゴザパト劇場芸術監督)が陣頭指揮に当たり、劇団東演創立60周年記念公演として上演された。

最初から最後まで魔女たちにより、マクベスをはじめ登場人物はその運命を操られていく。人の力では抗することができない定めを見事に表現、今までに見たことのない『マクベス』となっている。上演時間は休憩を入れて2時間45分。

『マクベス』より

『マクベス』より

『マクベス』 より

『マクベス』 より

『マクベス』 より

『マクベス』 より

『マクベス』 より

『マクベス』 より

 
【ストーリー】

反乱軍との戦いに勝利したマクベスは、ともに戦ったバンクォーと息高く国王・ダンカンのもとにはせ参じる途中、三人の魔女たちに出会う。魔女たちは、マクベスはコーダーの領主となり、やがて国王になる運命にあると予言する。そして「正義は悪、悪は正義!」と呪文を口にしながら消えていった。

思いもしない不気味な予言に動揺しながらもあり得ないことと一笑に付し、国王・ダンカンへの戦勝報告のために急ぐのだった。しかし事態は魔女たちの予言通りに推移していく。戦いの功により国王はコーダーの領主にマクベスを任じたのだ。

「魔女どもは真実を知っていたというのか!ということは・・・・」。驚くマクベスは夫人にことの成り行きを話す。「それは予言よ・・・・きっと運命がそう約束したの。だって運命は気まぐれにあなたの頭に王冠を載せたりしない筈。忘れないで、その王冠をご自分の頭に載せるのはあなた自身だってことを!」

・・・・運命の扉は果たして・・・・。

 

source:New feed

貞松・浜田バレエ団が、2021年12月神戸文化ホール・大ホールにて『くるみ割り人形』を上演する。

この演目は1989年に初演を迎え、1997年からは毎年上演。阪神淡路大震災のあった1995年にも上演しており、地元・神戸のクリスマスの風物詩として長年愛されるプログラムで、改訂再演を重ねてきた。生のオーケストラで演奏される華麗なチャイコフスキーの音楽とともに、クリスマスのファンタジックな世界へと誘う。

本公演は4歳から入場可能で、家族そろって楽しめる演目。本編上演前には、団長による「マイム教室」が行われるなど、教育面・文化面からのまちづくりにも貢献している。 

群舞がみどころの「雪の精」

群舞がみどころの「雪の精」

金平糖のグラン・パ・ド・ドゥ

金平糖のグラン・パ・ド・ドゥ

目次

クララ役:宮本萌(みやもと・もえ)プロフィール

クララ役:宮本萌

クララ役:宮本萌

6歳よりバレエを始める。 2005年貞松・浜田バレエ学園、 ジュニアバレエ団に入団。2011年、 ジュニアバレエ団公演「眠れる森の美女」でオーロラ姫を踊る。同年神戸女学院大学の舞踊専攻へ入学。 島崎徹、 ヤン・ヌイッツらに師事。在学中、 海外公演にも出演。 2015年同大学を卒業し、 貞松・浜田バレエ団へ入団。以後バレエ団公演で「くるみ割り人形 お伽の国 ver. 」のクララ、 「白鳥の湖」ナポリなどを踊る。 古典作品以外に、 イリ・キリアン、 オハッド・ナハリン、 ジョージ・バランシンらの作品に出演。 2017年NHKバレエの饗宴に、 森優貴振付作品で出演。 主な受賞歴に、 全国バレエコンクール in Nagoya 女性シニアの部 第1位 & 愛知県知事賞

くるみ割りの王子役:幸村恢麟(ゆきむら・ひろき)プロフィール

くるみ割りの王子役:幸村恢麟

くるみ割りの王子役:幸村恢麟

4歳より貞松・浜田バレエ学園にてバレエを始める。 2009年、 貞松・浜田バレエ団入団。
バレエ団公演「くるみ割り人形」ピエロ、 お茶、 クッキー、 お伽の国の王子、 「白鳥の湖」のナポリ、 「眠れる森の美女」のパ・ベリション、 「海賊」でアリなどを踊る。 古典作品以外に、 スタントン・ウェルチ、 イリ・キリアン、 オハッド・ナハリン、 ラリオ・エクソンらの作品に出演。 主な受賞歴に、 全国バレエコンクール in NAGOYA男性シニアの部 第1位、 NBA全国バレエコンクール男性シニアの部 第1位。

source:New feed

1:2021/11/22(月) 21:36:36.34ID:CAP_USER9 11/22(月) 21:30配信
デイリースポーツ

 松嶋尚美

 2児の母であるタレント・松嶋尚美(49)が22日、ブログを更新。インターナショナルスクールに通う9歳の長男の宿題が分からず、思わず「友達にSkypeで聞いて!」と逃げてしまったことを明かした。

 「私は中学受験をした経験があるから、上手く教えれるかどうかは別として、小学生の算数くらいはできる自信がありました!だから、ジュマに質問されても教えることはできます!いや、できました!」という松嶋。しかし、「今日の質問、わからんかった!!」とショックを受けた。

 算数の質問はもちろん英語。「英語だから、ってことではなく、、係数とか因数分解とか、、、素数とか、、、忘れてるーーー めっちゃショック!!!私…『友達にSkypeで聞いて!』って逃げました…」と正直に明かしていた。

 松嶋は2008年にロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE」のボーカル、ヒサダトシヒロと結婚。11年12月に第1子の「ジュマ」こと珠丸(じゅまる)君を、13年6月に長女を出産した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211122-00000129-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fa5ce62f60c8a40965073956e132a7103e3ecd2

1:2021/11/22(月) 21:36:36.34ID:CAP_USER9 11/22(月) 21:30配信
デイリースポーツ

 松嶋尚美

 2児の母であるタレント・松嶋尚美(49)が22日、ブログを更新。インターナショナルスクールに通う9歳の長男の宿題が分からず、思わず「友達にSkypeで聞いて!」と逃げてしまったことを明かした。

 「私は中学受験をした経験があるから、上手く教えれるかどうかは別として、小学生の算数くらいはできる自信がありました!だから、ジュマに質問されても教えることはできます!いや、できました!」という松嶋。しかし、「今日の質問、わからんかった!!」とショックを受けた。

 算数の質問はもちろん英語。「英語だから、ってことではなく、、係数とか因数分解とか、、、素数とか、、、忘れてるーーー めっちゃショック!!!私…『友達にSkypeで聞いて!』って逃げました…」と正直に明かしていた。

 松嶋は2008年にロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE」のボーカル、ヒサダトシヒロと結婚。11年12月に第1子の「ジュマ」こと珠丸(じゅまる)君を、13年6月に長女を出産した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211122-00000129-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fa5ce62f60c8a40965073956e132a7103e3ecd2

1:2021/11/21(日) 12:35:46.86ID:CAP_USER9 11/21(日) 12:21
スポニチアネックス

松本人志 NHK紅白歌合戦の司会オファーなしに不満?「面白い発想ではあると思うんですけどね」
松本人志
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。紅白歌合戦の司会について「オファーが本当にない」と不満をもらす場面があった。

 番組では19日に、大みそかにNHKが放送する「第72回紅白歌合戦」(後7・30〜11・45)の出場歌手が発表されたことを特集。今年は女優の川口春奈(26)と俳優の大泉洋(48)、同局の和久田麻由子アナウンサー(32)が司会を務める。時代を反映し、今年は「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を全員「司会」に統一する形となる。

 裏番組の昨年まで日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!笑ってはいけない」シリーズに出演していたが、「(紅白も)ちょこちょこ見てはいた」という松本。「今年はウッチャンが出ないじゃないですか。我々の笑ってはいけないがない」と昨年まで4年連続で総合司会を務めた「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)の名前もなく、「笑ってはいけない」シリーズも放送されず、絶好のチャンスだが、「だからダウンタウンで司会って言うオファーがNHKさんから…本当にないんです。マジでなくて」と不満をもらした。

 これには、タレントの東野幸治(54)は「内村さんはあるかもわからないけど、ダウンタウンさんで紅白って言ったら見てられない。天童よしみさんの頭を浜田さんがパーン!っていったら“えー!”ってなる」とツッコミ。それでも「それも面白い発想ではあると思うんですけどね」と松本。「そんなこと言うと、来年来ちゃうかもしれないですよ」との声にも「面白いですけどね」と期待感をのぞかせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211121-00000179-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/16a2f74cd2cee071b9e4c14b5e646e1e4036d120

1:2021/11/22(月) 23:14:01.01ID:CAP_USER9 11/22(月) 23:02配信
スポニチアネックス

女優の広瀬アリス

 女優の広瀬アリス(26)が22日、自身のツイッターを更新し、妹で女優の広瀬すず(23)に劣等感を持っていたことを明かした。

 広瀬はこの日放送されたフジテレビドラマ「ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜」(月曜 後9・00)第8話の撮影について「正直超キツかったわぁ」と告白。続けて「ほらね!裕乃は私にしか出来ないでしょ?説得力あったでしょ?笑」とつづり、「妹に劣等感持って極端なダイエットして体調崩す乃愛ちゃん。あははっ昔の私だ 感情移入し過ぎて8話の撮影期間、心が正直超キツかったわぁ笑」と明かした。

 同作で広瀬は放射線技師の広瀬裕乃を演じている。第8話では、妹に劣等感を持つ花倉乃愛(吉川愛)に対し、広瀬が真摯に向き合う姿が描かれている

 最後に広瀬は「観てくれてありがとうー!今の私は大丈夫だからね、しっかり受け入れて楽しく生きてます」とメッセージ。フォロワーからも「姉妹で同じ道を歩いてたら比べられることもあるよね……でもアリスちゃんはアリスちゃんだから!」「本当に重なってるように見えたし、裕乃役やるのがアリスちゃんでよかったよ」「広瀬アリスさんの説得力がありました!」「見ていて『何かアリスちゃんと重なるなぁ』とは思っていたけど、ご本人様も同じ思いだったのね。納得」「姉あるあるですかね?私もそうでした」「説得力が、ありました 優しさが、伝わってきたよ」「自分からあっけらかんと言える貴女は素敵です」などの声が寄せられていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211122-00000271-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bd982cfda718764f00da19d9d01a73dbd84dffb

1:2021/11/20(土) 11:04:56.11ID:CAP_USER9 11/19(金) 16:56配信
夕刊フジ

NHKにはしっかり出ている3人

 元SMAPの香取慎吾(44)が、NHKの太平洋戦争80年の特集ドラマ『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』に主演することになった。NHKでは、草なぎ剛(47)が大河『青天を衝け』に、稲垣吾郎(47)が朝ドラ『スカーレット』に出演するなど「新しい地図」との蜜月ぶりが際立っている。NHKは、なぜ彼らを重用するのか。

 香取がNHKのドラマに出演するのは、新選組の近藤勇役で主演した大河『新選組!』(2004年)以来、17年ぶりになるという。

 「香取としては、今年1月期にテレビ東京系『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室』で久々に地上波ドラマに戻ってきました。NHKも今回は地上波での放送になります」とテレビ誌編集者は話す。

 香取ら「新しい地図」のメンバーは事務所を退所した後、一時期、地上波のテレビ番組から姿を消した。しかし、NHKだけは彼らを出演させてきた。

 「もちろんNHKが起用するのは、彼らの演技力がそれぞれ高いからです。しかし、彼らが独立した当初は、舞台出演などが話題もののニュースとして取り上げていました。NHKはニュースを報じる報道部門と番組をつくる制作部門の力関係が均衡しています。制作側は民放同様に彼らの扱いを配慮しようとしましたが、報道側が積極的に彼らを取材したんです」と先のテレビ誌編集者。

 「そうこうするうち、彼らの縦横無尽な積極的な活動ぶりは無視できなくなったのです。民放でも彼らの起用について抵抗はなくなってきています。しかし逆に、香取らが民放と距離を取り、NHKと近づいているのです。一番苦しい時期に、誰が手を貸してくれたかということですよ」と続ける。

 NHKは9月、Eテレでも『ワルイコあつまれ』という不定期バラエティーを放送した。ここでは、香取が人気キャラである慎吾ママや、草なぎが大河と同じく徳川慶喜で出演し注目された。

 「今年開催されたパラリンピックでも、香取、稲垣、草なぎの3人はこれまでの活動が認められて、プレゼンターとして登場しています。これだけNHKとの蜜月が続いていると、大みそかの紅白歌合戦にも何らかの形でかかわるとみられています。他のSMAPメンバーや昨年で活動休止した嵐のメンバーらとからむことになったら、話題性は抜群でしょうし」と週刊誌記者は話す。

 要は誰と組めば、ウィンウィンの関係になるのかということだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211119-00000003-ykf-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/afb280fd441f1fcbf6473c609bac3c9c572eee61

1:2021/11/20(土) 15:23:54.88ID:CAP_USER9 11/20(土) 15:08配信
東スポWeb

YOSHIとの交際を報じられた紗栄子(東スポWeb)

 5月にタレントの紗栄子(35)との交際を報じられた若手ミュージシャンのYOSHI(18)が所属事務所を退所していたと20日、「NEWSポストセブン」に報じられた。事務所はポストセブンの取材に「先般、弊社とYOSHIとのマネジメント契約が終了しました」と退所を認めた。ポストセブンによれば、YOSHIは8月末に自身を代表とした会社を設立したという。

 YOSHIの名前が知れ渡ったのは紗栄子との交際を5月に「週刊女性」に報じられたことだった(紗栄子は交際を否定)。

 同誌によれば、周囲から交際を反対されたYOSHIは仕事を無断で休むようになったという。だが、ほどなくして紗栄子から別れを告げられて破局。YOSHIはショックを受け、事務所との関係もこじれてしまったという。

 交際報道から半年後の20日、YOSHIの独立が明るみに出た格好だ。これについてYOSHIは20日昼時点でSNSで言及していないが、自身の会社を設立する直前の8月24日、インスタグラムに「眩しさの中に闇あり、闇の中に眩しさあり、」、10月27日にはツイッターに「俺には良い仲間が居る、ありがとう、ただそれだけ、」とそれぞれ意味深にコメントしている。

 YOSHIは主演に抜てきされた映画「タロウのバカ」(2019年)で、共演した俳優の菅田将暉にその才能を高く評価された。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211120-03810050-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4a884d67510d20825ad5405ae3385ecf8d0de5

1:2021/11/21(日) 13:08:21.78ID:CAP_USER9 11/21(日) 12:45
日刊スポーツ

太田光、大谷翔平は「私に近いところがある」大胆発言にスタジオ総ツッコミ
太田光(2021年8月撮影)
爆笑問題の太田光(56)が21日、MCを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に出演。大リーグのア・リーグMVPに輝いたエンゼルス大谷翔平(27)の振る舞いについて「私に近いところがある」と発言し、総ツッコミを受ける一幕があった。

番組では大谷の偉業を伝えると共に、アナハイム在住のエンゼルスファン、カオルさんが生中継で出演。地元紙の1面を独占したことなどを伝えた。太田は大谷の笑顔を絶やさない丁寧な振る舞いなどについて「私に近いところもありますよね。礼儀正しいという」と口に。すかさず相方の田中裕二(56)から「お前はそういう礼儀がなってないっつってんだ。めちゃくちゃ怒られているんだから」と暴露され、他の共演者からも「全然違う」「よく言う」と突っ込まれていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211121-41210469-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5008bb079f1b79a7e9534072dc08a56ffdf4ea42

1:2021/11/21(日) 20:44:38.89ID:CAP_USER9 11/21(日) 18:24配信
東スポWeb

中居正広(東スポWeb)

 タレントの中居正広が20日にオンエアされたラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送、毎週土曜夜11時)で、ひとり車中泊の旅への憧れを口にした。

 リスナーから「ドライブで行ってみたい場所はどこですか?」という質問に中居は「海なのか、湖なのか、山なのか分かんないけど。夜、その車の中で泊まって、夕食もスーパーで買って、車の中でなんか焼いたり、お酒飲んで。朝起きたら、景色がいい所で朝を迎えてみよっかな」と一人車中泊の旅をしてみたいということを口にした。

 いま中居が所有している車がセダンタイプで、「ワンボックス車みたいなの。後部座席で寝れるような。ベッドがフラットになる」と車の買い替えも必要だという。車の中で料理ができて、大きめのテレビを備え付けて映画を見ながら、お酒を飲むというもの。それで、朝起きたら、キレイな朝日を眺めるというシチュエーションに「それをなんか、1日ちょっと経験しに行くのも悪くないかな〜って」と憧れを持っているという。

 ただ「でも、それやったら、おしまいかな、俺」と冷静な分析もしている中居。「何にも撮らないんだよ。写真も動画も。誰にも見せないんだよ」とその様子を動画も撮らず、写真をSNSにあげることすらするつもりもないという。その様子をラジオで話してはと提案されても「ラジオのために? 採算合わないな」と煙に巻いた。

 実現する可能性は低いかもしれないが、この中居の車中泊計画にネット上で、ファンは「車中泊の感想を聞きたいな」「車中泊の写真で見てみたい」「ひとりキャンプでリフレッシュしてほしい」などと期待する声も上がっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211121-03812432-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/80c04f124aa21e4db9ba517e4b493d970eab7862

2022年3月18日(金)公開の映画『SING/シング:ネクストステージ』から、日本語吹替版キャストが発表された。

『SING/シング:ネクストステージ』は、『ミニオンズ』、『ペット』、『怪盗グルー』シリーズなどのイルミネーション・エンターテインメントによる3Dアニメーション・ミュージカルの最新作。2017年の『SING/シング』から5年を経て公開される続編だ。前作では、動物だけが暮らす世界を舞台に、取り壊し寸前の劇場支配人バスター・ムーン(コアラ)が開催したオーディションに参加する動物たちの姿を描かれた。

『SING/シング:ネクストステージ』では、マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソン、タロン・エガートン、トリー・ケリー、ニック・クロールのほか、新キャストとして、ボビー・カナヴェイル、ホールジー、ファレル・ウィリアムス、ニック・オファーマン、レティーシャ・ライト、エリック・アンドレ、チェルシー・ペレッティ、ボノ (U2)らの出演が発表されている。また、日本語吹替版では、主人公バスター役の内村光良、グンター役のトレンディエンジェル斎藤司、ロジータ役の坂本真綾の続投が発表されていた。

今回発表されたのは、ミーナ役のMISIA、アッシュ役の長澤まさみ、ジョニー役のスキマスイッチ・大橋卓弥、ナナ役の大地真央、ミス・クローリー役の田中真弓らの続投。さらに、日本語吹替版音楽プロデューサーの蔦谷好位置、日本語歌詞監修のいしわたり淳治、音響監督・三間雅文氏ら制作陣も、前作から引き続き参加することが決まっている。

声優・制作陣のコメントは以下のとおり。

 

目次

MISIA(ミーナ役)

また、ミーナちゃんに会えるんだなと嬉しかったです。(前作では)とても大きな反響をいただきました。「ミーナ」宛のファンレターを小さい子からもらったり・・・。ミーナと、ミーシャは、名前が似ているせいか、その手紙の中では、ミーナちゃんとミーシャのエピソードが混ざってしまっていることもあって、何かの役をやるということは、こういうことでもあるんだなと、とても微笑ましく手紙を読んでいました。小さな子ほど、字幕ではなく吹替で海外映画を観るということを実感した瞬間でもありました。

シャイだったミーナちゃんは、本作では前作に比べ、仲間たちに心を開いています。しかも、なんとミーナちゃんが恋に落ちるそうで・・・。

恋に落ちた彼女のキラキラした気持ちが出せるように様々な歌い方を探したいと思っています。

音楽(歌)は時代も、年齢も、国も、文化も、性別も超えて想いを伝えてくれる言葉です。映画を通し、そして中で使われている音楽を通し、最初から最後まで一貫してどん底の気持ちや、前に進めないという気持ちになる時もあるけれど、その気持ちだけに引っ張られず、今を生きていこう、気持ちを塞ぐ、その天井を突き破ろうというメッセージを感じました。それは、今の時代に、とても力をくれるメッセージ。その想いを伝えるお手伝いができよう心を込めて歌い、そしてミーナちゃんを演じられるよう、頑張りたいと思います。

 

長澤まさみ(アッシュ 役)

5年も経っていたことにびっくりしています。今でも友達の子供たちが「アッシュが好きなんだ」と言ってくれるので、ずっと愛されている作品だということを感じていますし、続編が楽しみだ、と思っていたところでした。当時は私が歌う、という印象がきっと無かったと思うのでびっくりされた方もいらっしゃるのかなと思っていましたが、私自身は歌うことが好きだったので、楽しくアッシュを演じました。自分のイメージにないことを挑戦するということは、アッシュ役があったからできたことかなと思ったり、アッシュを演じたことによって楽しんで、色々なことにチャレンジできたと思います。本作でアッシュが歌う曲は難しい曲なので、また私のひとつのチャレンジになるかなと思っています。

 

大橋卓弥(ジョニー 役)

前作でオファーをいただいて、声優のお仕事はやった事がなく不安でいっぱいだったのですが、現場の皆さんにも本当に良くしてもらって、演じてみるとすごく楽しかったですし、もう一度オファーを頂けたのは前作の自分を認めてもらえたからなのかなとすごく嬉しく思いました。僕の周りからも、映画見たよ!すごいよかった!と沢山連絡をいただいて、とにかくすごい反響でした。めちゃくちゃ嬉しかったです!前回は初体験で分からない事だらけだったのですが、そこでの経験を活かして更に皆に楽しんでもらえるようなキャラクター作りとお芝居が出来るよう頑張りたいと思います。

 

大地真央(ナナ 役)

前作は劇場の再建への援助を決め、無事再建…というところで物語は終わっていたので、今作でナナが物語にどう関わっていくのか、その後のナナに出会えることに喜びを感じております。最初は孤独で人を寄せ付けなかったナナが、バスター・ムーンとの出会いで変わっていきます。今作は前作のその後、ということで、どんな変化があるのか私も楽しみです。

(キャラクターについて)舞台に取り組む姿勢は少し似ているのかなと思います。ナナは90歳超えという設定ですが、立ち姿もキレイで、おしゃれで、素敵だなと思います。

 

田中真弓(ミス・クローリー 役)

(本作への出演が決まって)やった〜!!という気持ちでした。声優としては仕事のほとんどが少年なので、こういう役どころが大好きでして、本作でミス・クローリーの出番がなかったりしたら、かなり寂しかったですよ〜感謝♡ミス・クローリーも歌いたいな〜♬とか思ってましたが、ほんの少し口ずさむところがありまして。。。ほんの少しなのに難儀しました(^◇^;)一つのことに邁進するミス・クローリーの可愛いところが大好きですが、自分の部下だったら。。。う〜ん。。。と考えると広い心のバスターさんがもっと大好きです!△

※△はハートマーク

蔦谷好位置(日本語吹替版音楽プロデューサー)

めちゃくちゃ好評で色々なところで『SING/シング』の話を聞きました。本作は前作以上に歌唱シーンが多いのでさらに高い完成度を目指したいです。前作から引き続くキャラの活躍は当然ながら、新キャラクターのクレイやポーシャの魅力も素晴らしいので、是非注目してください。

 

いしわたり淳治(日本語歌詞監修)

前作では沢山の人から嬉しい感想をもらいました。友人たちからも劇中の歌を「うちの子供が大好きで歌ってるよ!」といくつも動画が届いて感激しました。今作で改めて新しい試みというのはないかもしれません。前作同様、映画をより良いものにできるよう、様々な角度から英語の歌詞を見つめて、最適な日本語に変換することに全力を尽くしています。もはやすべてのキャラクターに愛着はありますが、今回注目すべきは、やはりクレイではないでしょうか。彼の気難しさが物語にスリルを与えています。

 

三間雅文(音響監督)

吹替のお仕事はほとんど初めての様な感じだったので、作品の大きさがかなりプレッシャーでしたが、観て下さった方達皆さんが笑顔だったので、とても救われました♪新たな試みが出来るほど経験値が無いので、本作でも前作同様キャストの皆さん、スタッフの皆さんのお力をお借りして、丁寧に仕上げて行くだけです!

 

なお、同時に解禁された本予告映像では、エンターテイメントの聖地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという大きな夢を抱いたバスターが「最高のショーにしてみせる」と高らかに宣言。伝説のロック歌手クレイ・キャロウェイの復帰作となる、“世界中で見たことがない最もスペクタルなショー”をやり遂げるためのチャレンジが描かれている。

『SING/シング:ネクストステージ』2022年3月18日(金)全国ロードショー。

source:New feed

SCANDALが、2021年11月24日(水)にLIVE Blu-ray&DVD 「SCANDAL 15th ANNIVERSARY LIVE 『INVITATION』 at OSAKA-JO HALL」を発売した。

また同日、映像作品よりこの日のライブで初披露となった、ドラムのRINAが作詞・作曲した未発表の新曲「蒼の鳴る夜の隙間で」のライブ映像がSCANDALオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開となった。

「蒼の鳴る夜の隙間で」(Live from SCANDAL 15th ANNIVERSARY LIVE 『INVITATION』 2021.08.21 at OSAKA-JO HALL)

本映像作品は、結成15周年記念日の今年8月21日(土)に結成地、大阪の大阪城ホールで開催したワンマンライブを収録したもの。チケットは一般販売後、即日SOLD OUTとなり、国内を含めた全53カ国で生中継され、世界中のファンがリアルタイムで結成15周年を祝福したメモリアルな一夜を完全パッケージ化した、ファン必携の作品となる。

映像作品の初回限定盤は、セットリスト全19曲を収録したライブCD、さらに、ライブの模様を撮影した特製フォトブックレット (全56ページ/フルカラー)が付属した、特殊パッケージ仕様となる。なお、オリジナルステッカーがもらえるチェーン別購入キャンペーンも実施しているので、チェックしてみよう。

source:New feed