【アニメ】『魔王学院の不適合者』主人公・アノス役は梅原裕一郎 降板した鈴木達央からキャスト変更 [爆笑ゴリラ★]

【アニメ】『魔王学院の不適合者』主人公・アノス役は梅原裕一郎 降板した鈴木達央からキャスト変更 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/12/12(日) 22:10:00.67ID:CAP_USER9 12/12(日) 22:06
オリコン

アニメ『魔王学院の不適合者』主人公・アノス役は梅原裕一郎 降板した鈴木達央からキャスト変更
アニメ「魔王学院の不適合者」第2期のティザービジュアル(C)2021 秋/KADOKAWA/Demon King Academy
 テレビアニメ『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』第2期の新情報が12日、発表された。先日、主人公・アノス役を降板した声優・鈴木達央の代役は、梅原裕一郎になることが発表された。

 第1期までアノス役を務めていた鈴木だが、10日にアニメ公式サイトが更新され、「キャスト変更のお知らせ」として「本作にて、アノス役を演じております鈴木達央さんに関して、事務所様に打診をさせていただき、協議の場を設けましたが、アノス役を降板となりましたことをご報告致します。鈴木さんにはこれまでアノス役を演じて頂いたことにとても感謝しております」と報告。代役については「追ってお知らせをさせていただきます」と伝えられていた。

 鈴木は今年7月にファンの女性との不倫が報じられ、8月に活動休止を発表。同月末には所属事務所の公式サイトで直筆の謝罪文を公開し、一連の騒動について「猛省しており、愚かな振る舞いをしたことで、様々な方にご迷惑やご心配をおかけいたしましたことを強く後悔しております」と心境をつづっていた。

 同作は、同名のライトノベルが原作。人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て2千年後に転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」のストーリー。転生した時代では、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっており、誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる。2020年7月〜9月にかけてテレビアニメ第1期が放送された。

 鈴木は『Free!』の橘真琴役、『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸役、『黒子のバスケ』高尾和成役、『七つの大罪』バン役、『東京リベンジャーズ』龍宮寺堅役など多くの人気アニメに出演している人気声優。『魔王学院の不適合者 』のアノス役は彼の代表作で、同作のほかアニメ『ULTRAMAN』の東光太郎役なども降板している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211212-00000378-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b280f0d8fcd3a610645dc2bdce02282d806c7ee5

共有:

1:2021/12/11(土) 08:14:36.80ID:CAP_USER9 12/11(土) 7:36配信
スポーツ報知

木梨憲武

 「とんねるず」の木梨憲武が11日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・午前6時)に生出演した。

 木梨は、アシスタントで同局の篠原梨菜アナウンサーに「シノは朝早い仕事。青い洋服着てね。いろんな東京方面ですか」と声をかけた。篠原アナは平日朝にTBSテレビ情報番組「THE TIME′」と「THE TIME,」でリポーターを務めている。

 この木梨の言葉に篠原アナは「ノリさんと出会うのを楽しみにしています」と応じると、「行くわ、今度。ロケ現場。当然起きているから。シノの現場に」と生放送への出演を予告。その上で「また怒られるわな。木梨はしゃいでいるって」と笑わせた。これに篠原アナは「4時45分ぐらいですと、ありがたいです」と返し、出演を待望していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211211-12111010-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/27d10a91582c4118f96ddba906f13e1956a5501e

2022年1月12日にリリースされるKing & Princeの4th Live Blu-ray & DVD『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』から、初回限定盤の特典映像「The Beginning of Re:Sense」Special Teaserが解禁された。

『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』は、2021年7月25日の大阪城ホールでの公演を皮切りに全国5都市28公演が行われた『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』の横浜アリーナ公演を収録したライブ映像作品。公開された映像は、初回限定盤の特典映像「The Beginning of Re:Sense」のティザー映像だ。

 

初回限定盤の特典映像には、King & Princeの約2年ぶりとなる有観客ライブへの想いや、コンサートの演出などについてのメンバーインタビューを中心に、リハーサル、ゲネプロ、そして初日の大阪城ホール公演を迎える姿に密着した『Re:Sense』ツアーの始まりまでを追いかけたドキュメント映像のほか、髙橋海人が振付した「Body Paint」のダンスショット映像も収録。ソロアングル映像には、「Namae Oshiete」が収められている。

なお、通常盤に収録されるドキュメント映像は、初回盤とは異なる内容で、大阪から札幌までのツアー各地でのKing & Princeの様子を追いかけながら、各会場ごとに密着メンバーを変え、裏側や、会場内、ステージ上でこっそり進行していたメンバー密着企画を収録。さらに、最終公演の「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」とダブルアンコール「Full Time Lover」も特別収録される。

 

source:New feed

Saucy Dogの新曲「あぁ、もう。」が12月17日(金)に配信リリースされることが決定。また、同曲がスペシャルドラマ『デキないふたり』(テレビ朝日・TELASA)の主題歌に起用されることがわかった。

「あぁ、もう。」は、森永製菓DARS(ダース)とのコラボ楽曲。12月12日の「ダースの日」特別企画のオンライン番組『BUZZ MUSIC NIGHT』にMCとして出演したSaucy Dog自身の口から配信リリースが発表された。

また、同曲が2022年1月3日(月)に放送されるテレビ朝日・TELASAのスペシャルドラマ『デキないふたり』の主題歌に決定したことも明らかに。「デキないふたり」は、同名LINEマンガのドラマ化作品で、山本舞香が主演、共演に板垣瑞生と塩野瑛久が名を連ねる作品だ。

 (C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

なお、「あぁ、もう。」のジャケットイラストは、イラストレーターのみずす氏が描き下ろしている。

「あぁ、もう。」ジャケット

「あぁ、もう。」ジャケット

また、「あぁ、もう。」は、配信リリースに先駆け、12月14日より全国のラジオ局にてオンエアが解禁。さらに、12月13日(月)のFM802『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!! -』で先行ラジオオンエアされる。

 

 

source:New feed

12月19日(日)、12月26日(日)、FM802で毎週日曜21:00〜22:00に放送している期間限定プログラム『802 THE GRAND SLAM RADIO』のDJに、[Alexandros]・川上洋平(19日(日))、ストレイテナー・ホリエアツシとindigo la End・川谷絵音(26日(日))が決定した。

『FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY presents THE GRAND SLAM』

『FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY presents THE GRAND SLAM』

同プログラムは、12月25日(土)〜28日(火)の4日間、京セラドーム大阪にて開催される『FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY presents THE GRAND  SLAM』に向けて12月より期間限定でスタート。イベントに出演するアーティストらがDJを務め、12月5日(日)にはSHISHAMO、12月12日(日)にヤバイTシャツ屋さんが登場した。

開催まで1ヶ月を切った今、今年しかできない、今年ならではの『レディクレ』をどんな気持ちで迎えるのか。そして、今年1年の自身の活動も振り返りながらリスナーにじっくり音楽とトークを届ける。

source:New feed

1:2021/12/12(日) 10:58:12.43ID:CAP_USER9 12/12(日) 10:51配信
デイリースポーツ

 青木理氏

 ジャーナリストの青木理氏が12日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、日本のコロナ対策を「ダメダメ」と評した。

 新型コロナウイルスのオミクロン株の拡大についての話題。国際医療福祉大学の松本哲哉主任教授の「日本で流行すれば第5波以上の感染者が出る可能性。ただし、重症化しづらければ医療のひっ迫度合いは第5波よりも低くなる」というコメントが紹介された。

 青木氏は、日本で現状、感染が低い水準に抑えられていることに「よく分からないですよね」と苦笑い。感染対策と水際対策を訴えた上で「検査をやって、隔離、保護する、医療体制をきちんと確保して病床を確保する」と基本をキチンと抑えることの大切さを指摘した。

 続けて「客観的に見て、日本政府の感染対策ってダメダメだったわけですから」と批判。「それが岸田政権になってどれくらいキチンとできるのかをメディアも注視していくしかない」と警鐘を鳴らした。この「ダメダメ」に対して、ネットでは「どう客観的?」「どこがダメダメなのか具体的に」とツッコむコメントが寄せられた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211212-00000048-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c393340687c24909a5485e8a824f268f8c2ddcb

ハロプロ研修生による定期公演『Hello! Project 研修生発表会 2021 12 月 〜RING〜』が12月12日(日)にZepp Tokyo にて開催され、公演中にハロー!プロジェクトの新グループ名など詳細が発表された。

この日、ハロプロ研修生はライブ初披露曲を含む全18曲を披露。2公演のうち1回目の公演では、宮本佳林がサプライズ出演し新グループに関する発表を行なった。新グループの名前は「OCHA NORMA」(オチャ ノーマ)に決定。「みんなが集うほっとする場所(お茶の間)」と、ラテン語で「規準 / 基準」の意味をもつ(NORMA /ノルマ)をかけあわせた造語で、「お茶の間を楽しませる、新世代のスタンダードとなるような存在になってほしい!」との願いを込めて名付けられたという。

また、メンバーとして2021年7月から開催されていた『ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション 2021』の合格者である筒井澪心、田代すみれの2名が新たに参加することが明らかに。すでに新グループ入りが決定していた、米村姫良々・石栗奏美・中山夏月姫・窪田七海・斉藤円香・広本瑠璃・西﨑美空・北原ももの8名と合流し、OCHA NORMAは計10名で活動を開始する。

なお、新メンバーへの告知は本日の午前中に行なわれ、2名はそのまま午後にZepp Tokyoでお披露目される流れに。ステージにひとりずつ出てきた際には、研修生たちから「かわいいー!」という嬉しそうな声を浴び、緊張しながらも観客席へ初々しく挨拶。宮本の口から新グループ名を発表するという声があがると、研修生ユニットの中には早くも感極まって涙目になるメンバーも。そんな中、スクリーンに映し出されたロゴとともに「オチャ ノーマ」という響きを受け止める、泣きそうになっていたメンバーまで思わず笑いをこぼし、一気に笑顔が広がった。宮本佳林はグループ名の意味を説明した後、「私もお茶の間から応援したいと思います」と、これからも後輩たちを後押ししていくことを伝えていた。

OCHA NORMAの10名は、2022年1月2日からスタートする『Hello! Project 2022 Winter 〜LOVE & PEACE〜』で初パフォーマンスを行なう予定。新グループ名決定をうけたメンバーの米村姫良々のコメントは以下のとおり。

 

目次

米村姫良々(OCHA NORMA メンバー)

研修生ユニットとして、長い間デビューを目指して活動してきました。今回の発表でグループ名、メンバーが決まり、ここからグループとしてスタートラインに立てるんだなと、本当に嬉しかったです。これから 10 人全員で一丸となって全力で突き進んで行きたいと思います。応援してくださる方と共に夢を叶えて行きたいです!OCHA NORMA を愛してください!!

なお、公演の模様は12月19日(日)より、配信サイト『HELLO! PROJECT STREAM』にて有料配信される。詳細は、オフィシャルサイトを確認しよう。

 

 

source:New feed

1:2021/12/09(木) 18:49:52.16ID:CAP_USER9 12/9(木) 18:35
デイリースポーツ

那須川天心「俺の!!試合は!!いつ決まるんだー!!!!」ツイッターでぶちまける
 
 キックボクシングRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)=TARGET/Cygames=が9日、自身のツイッターで「俺の!!試合は!!いつ決まるんだー!!!!あー!!!」との思いの丈をぶちまけた。

 那須川は総合格闘技RIZINの12月31日・さいたまスーパーアリーナ大会でKK−1ワールドGPスーパーフェザー級王者の武尊(30)=K−1 GYM SAGAMI−ONO KREST=との対戦の実現が期待されている。だが、この日に都内で行われたRIZINのカード発表会見で、この対戦の調整に動いている榊原信行CEOは「引き続きノーコメントで」と以前からの発言を繰り返し、「(那須川が)出る出ないも含めて、どういう形のものが決められるのか、週末も含めて話し合いをしていきたい」と話すにとどめただけ。残り約3週間となってカードが決まらない状況に那須川はいらだちを表したようだ。

 また、那須川は続けて「もう!!紅白でちゃうぞ(?)」ともツイートした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211209-00000137-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d0b14892a91a0b3f6e0a77421b4070a7137fce0

1:2021/12/09(木) 18:49:52.16ID:CAP_USER9 12/9(木) 18:35
デイリースポーツ

那須川天心「俺の!!試合は!!いつ決まるんだー!!!!」ツイッターでぶちまける
 
 キックボクシングRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)=TARGET/Cygames=が9日、自身のツイッターで「俺の!!試合は!!いつ決まるんだー!!!!あー!!!」との思いの丈をぶちまけた。

 那須川は総合格闘技RIZINの12月31日・さいたまスーパーアリーナ大会でKK−1ワールドGPスーパーフェザー級王者の武尊(30)=K−1 GYM SAGAMI−ONO KREST=との対戦の実現が期待されている。だが、この日に都内で行われたRIZINのカード発表会見で、この対戦の調整に動いている榊原信行CEOは「引き続きノーコメントで」と以前からの発言を繰り返し、「(那須川が)出る出ないも含めて、どういう形のものが決められるのか、週末も含めて話し合いをしていきたい」と話すにとどめただけ。残り約3週間となってカードが決まらない状況に那須川はいらだちを表したようだ。

 また、那須川は続けて「もう!!紅白でちゃうぞ(?)」ともツイートした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211209-00000137-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d0b14892a91a0b3f6e0a77421b4070a7137fce0

1:2021/12/11(土) 20:39:31.50ID:CAP_USER9 12/11(土) 19:56
スポニチアネックス

那須川天心 まさにスーパーサイヤ人ヘア!?新ヘアスタイル公開に「斬新」「イメチェン最高」の声

 キックボクサーの那須川天心(23=TARGET/Cygames)が11日に自身のインスタグラムを更新し、パーマをかけて髪が立ち上がった新しい髪型を公開した。

 那須川は「気分も気持ちも何事も全て上げるために上にパーマをかけました。はははっ」と舌をペロッと出しながら新ヘアスタイルの写真とともに投稿した。

 この投稿に「スーパーサイヤ人」「イメチェン最高可愛すぎ」「また斬新でかっこよくなってる」などの声があがった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a946bb0ca770845bd38764416660e18b0ee0d92

【写真】斬新な新ヘアスタイルを披露した那須川天心(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2021/12/11/jpeg/20211211s00003000517000p_view.jpg

1:2021/12/11(土) 20:07:42.87ID:CAP_USER9 ギリシャ1部PAOKで飼い殺しとなっている元日本代表MF香川真司(32)が、ドイツメディア「ディアウエステン」から「キャリアの終わりに近づいている」と厳しい見通しを指摘された。

同メディアはドイツ1部ドルトムントの元スター選手を特集。その一人として香川を取り上げた。キャリアの絶頂期と言っていい2010年夏に加入したドルトムントでの2シーズンから、
満を持してイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドに移籍したが、そこから全てが下り坂だったとした。

マンチェスターUからドルトムントに復帰したものの、以前の輝きを放てず、ベシクタシュ(トルコ)、サラゴサ(スペイン)でも大きなインパクトを残せなかった。
約4か月の浪人生活を経て1月にPAOKに加入したが、今季はわずか1試合の出場。ギリシャの地元メディアに「香川はルチェスク監督の永久的なブラックリストに登録されている。
PAOKでのキャリアは終了とみなされている」とまで報じられてしまった。

そんな状況を踏まえて「ディアウエステン」は「キャリアの終わりに近づいている」と表現したわけ。ただ古巣のC大阪などJクラブからのラブコールは続いており、
MF本田圭佑のように世界に目を向ければ、職場は確保できそうだが、香川本人はどんなキャリアプランを描いているのだろうか。

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/3854384/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/5c7ced64cf993954a8c84c62362df291-347×450.jpg

1:2021/12/10(金) 08:23:01.43ID:CAP_USER9 12/10(金) 6:00
オリコン

『金ロー』2週連続“スタジオジブリ”で年明けスタート 『千と千尋の神隠し』『紅の豚』
(左から)『千と千尋の神隠し』 (C) 2001 Studio Ghibli・NDDTM/『紅の豚』 (C) 1992 Studio Ghibli・NN
 日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)の2022年放送は、2週連続「スタジオジブリ」作品でスタートすることが決定した。1月7日に『千と千尋の神隠し』、同14日に『紅の豚』と宮崎駿監督による名作2タイトルをノーカットでお送りする。

 『千と千尋の神隠し』は第75回アカデミー賞長編アニメーション映画部門賞受賞、2002年ベルリン国際映画祭金熊賞受賞など、世界中で愛される宮崎監督の永遠の名作。来年2月からは舞台化も決定し、ますます注目されている。独創的な世界観と、魅力あふれるキャラクターたちが織り成す唯一無二の物語。新たな年明けに相応しい、圧倒的なアニメーションの面白さが堪能できる。

 『紅の豚』は宮崎監督が自らを投影したキャラクターを主人公に、空を飛ぶことへのこだわりと想いを込めた珠玉の一作。来年は公開から30周年を迎えるが、その魅力は変わらない。先の見えない時代に自分の信じた道をゆく、豚になってしまったパイロットと、タイプの違う2人のヒロイン。男たちも女たちも“カッコイイ”、ロマン溢れる物語だ。

【今後の放送ラインナップ】
◆今夜『劇場版公開記念!『あなたの番です』完全新撮スペシャル!!』
◆12月17日『ボス・ベイビー』※地上波初放送・本編ノーカット
◆12月24日『ホーム・アローン』
◆1月7日『千と千尋の神隠し』※ノーカット
◆1月14日『紅の豚』※ノーカット

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211210-00000306-oric-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4c5a0f8b44e053c88e303c39c56a81c99a9f649

1:2021/12/08(水) 21:56:09.26ID:CAP_USER9 12/8(水) 19:53配信
スポニチアネックス

「キングコング」の梶原雄太

 お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(41)が7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「YouTubeでめちゃくちゃ稼いでます」と発言し続けた理由について、語る場面があった。

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(41)がゲスト出演し、様々な会話に花を咲かせた2人。その中で「芸人の収入」の話題になると、梶原は「稼いでるのに『稼いでません』っていう人が好きじゃない。応援してくれるファンの皆さんは、それを信じんねん」と、眉をひそめる。

 「だから俺はYouTubeで成功したときに、テレビで『むちゃくちゃ稼いでます』って言い続けてたんですよ。『怪傑えみちゃんねる』とか『ダウンタウンDX』とかに出ると、『YouTubeで稼いでるらしいな』って話に絶対なるんで。そこで俺はハッキリと『めちゃめちゃ稼いでますよ!』って言ってたけど、あのときはまだ借金してるから。吉本さんに膨大な額を借りてから始めてるからね。でも、数字としては稼いでるから、言った方がいいんじゃないかなと思った」と、持論を展開した。

 石田も大きくうなずきながら「ホンマ嫌やな。若手がすぐ給料言うからさ、それにかけ算したら大体給料分かるもんな」と、ぶっちゃけて笑わせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211208-00000258-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3ee477cdd62edd493c3de6222ae331593b902b0

1:2021/12/09(木) 07:30:05.13ID:CAP_USER9 12/9(木) 6:04
SmartFLASH

番組製作陣が答える「性格のいいフリーアナウンサー」、3位は皆藤愛子、2位は高島彩、1位は?
「おしゃべりが楽しい」と評判の田中みな実
 売れる芸能人の共通点は「性格がいい」こと。女性アナウンサーもしかり。人柄と人気は比例する。局内での評判がいいほど多くの番組からオファーが来て、知名度も上がっていくからだ。

 今回、大手広告代理店が民放各局のプロデューサーやディレクター、外部の制作スタッフなどにアンケートを実施。各局の局アナとフリーアナウンサーを対象に「本当に性格のいい人」を調査した。

 フリーアナウンサーの「いい人」ランキングを見てみよう。各局のプロデューサーや制作会社関係者、スタッフなど200人にアンケートをおこなっている。各局のプロデューサーや制作会社関係者、ヘアメイクなど200人に「仕事をしたフリーアナウンサーで性格がいいと思う人」をアンケート(複数回答可)。とてもよい=5ポイント、よい=4ポイント、普通=3ポイント、少し改善してほしい=2ポイント、苦手=1ポイントで集計し、ランキング形式で集計した。

 1位に輝いたのは、驚異の768ポイントを獲得した新井恵理那。「愛鳥のボタンインコが死んだとき、インスタで号泣していた」「番組で使うポップを自分で一生懸命作るほどの凝り性」「キー局の就職試験全敗の悔しさからか、現場では人一倍の頑張り屋さんで、腰も低くスタッフ受けも抜群」と、「いい人」エピソードは豊富だ。

「2021年のテレビ番組出演本数は379番組と、芸能界全体でベスト20(17位)にランキングされた人気者です。フリーアナで唯一のランクインですから快挙です。これだけ使われるのも、新井さんの性格のよさが評価されているからでしょう」(代理店関係者)

 2位は高島彩。「まさに『一を聞いて十を知る』タイプ。仕事の集中力と落ち着いた対応はさすがのキャリア」「ドラマ(『下町ロケット』)は経験がなかったのに、台本がちゃんと頭に入っていてセリフもスムーズだった。帰りのバラシも手伝ってくれて現場が早く終わった」などTBS関係者からの得票も多かった。

 3位は「言葉遣いから所作からとにかく丁寧」と愛されキャラの皆藤愛子、4位には「本当は上品なんだけど、テレビのためにと割り切って下品なこともやってくれる」という大橋未歩がランクイン。

 5位には「関西出身ということもあって『ボケ』ができる機転のよさが抜群」という川田裕美が選ばれた。

「3人とも『いい人』エピソードが多いですね。大橋さんと川田さんはフリー転身後に、自分なりの居場所を見つけて手堅く仕事をしていると思います」(前出・代理店関係者)

 いまやアナウンサーというよりも、女優として活躍する田中みな実は6位。「昔は目立ってやろうと必死だったのが懐かしいくらい落ち着いている」「フリーになっても変わらず接してくれる」「話題が豊富でおしゃべりしていると楽しい」と、現場人気は高い。

 フジテレビのエースアナとして活躍していたカトパンこと加藤綾子は7位。「ちょっとした話を振っても大げさに喜んでくれるサービス精神は相変わらず」「スタッフの体調などを気遣って声をかけてくれるのが嬉しい」と、古巣からの支持を得ている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211209-00010000-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9d1c1a77c9ba9aad8e3be65ba950c83556e78f

【画像あり】「本当に性格のいいフリーアナウンサー」TOP20。各局のプロデューサーや制作会社関係者、スタッフ200人に調査
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2021/12/08235807/freeana8_1.jpg

1:2021/12/08(水) 22:05:12.04ID:CAP_USER9 12/8(水) 20:00配信
オリコン

『TikTok流行語大賞』を受賞したなかねかな (C)ORICON NewS inc.

 人気TikTokクリエイターが集う祭典『TikTok Creator‘s Lab. 2021 Celebrations』が8日に都内で開催。『TikTok流行語大賞』が発表された。

 大賞は、なかねかなの「#モテすぎて草誘ってて森」が選出された。TikTokあるあるを歌った曲で1ヶ月で700万再生を突破した。成田凌から盾を受け取った、なかねかなは「正直、思ったことがある。成田凌さんが、どう考えても私のことを誘っているなって。目が。どう考えても草でした」と受賞の喜びを語っていた。そして楽曲も生披露。MC、ゲストたちを笑わせていた。

 また、総再生回数3億7000回を突破した和田アキ子の「#YONA YONA DANCE」が特別賞に。VTRで登場した和田は「TikTokの若い世代に支持されて、すっごくうれしい」と笑顔を見せ、TikTokについて「これからも続けていきたい」と意気込み。最後はVTR出演となったため、和田は「来年はスケジュール開けときます」とにっこり。同じくスケジュールを開けとくように厳命されたMCの小籔千豊は「来年は海外の方に逃げようかな…」と返し、笑わせていた。

■TikTok流行語大賞
大賞:「#モテすぎて草誘ってて森」(なかねかな)
チャレンジ部門:「#いやヤバいでしょ(マツダ家の日常)
コトバ部門:「#超チルなラッパー」(とびばこ)
ミュージック部門:「#ヨワネハキ」(MAISONdes(asmi))
特別賞:「#選手村」(関係者)
特別賞:「#YONA YONA DANCE」(和田アキ子)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211208-00000447-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/340c7e86f00a3ad91bde1b603a535c3738f5543d

1:2021/12/12(日) 07:24:09.66ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2021/12/12426746.html?p=all
https://www.j-cast.com/assets_c/2021/12/news_20211209175612-thumb-645xauto-214961.jpg
https://www.j-cast.com/assets_c/2021/12/news_20211210153633-thumb-645xauto-215029.jpg

プロ野球・巨人の中田翔が2021年12月7日に都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸3億4000万円から1億9000万減の1億5000万円でサインした(金額はいずれも推定)。各紙が報じている。

1億以上の減額制限は40%だが、大幅に上回る56%の大減俸。日ハムと巨人時代を合わせての成績は、73試合出場で打率.177、7本塁打、20打点。全く振るわなかったため致し方ないだろう。

■不祥事で巨人移籍も期待に応えられず

日本ハムで開幕から調子が上がらずファーム降格も経験。グラウンド上の結果は真剣勝負のうえでのことだ。3度打点王を獲得するなど実績がある選手だけに、後半戦は「巻き返してくれるだろう」と多くのファンは期待していた。

だが、後輩選手への暴力事件が発覚し、8月11日に1・2軍戦の試合無期限出場停止処分が下された。この一件で中田への信頼は失墜した。そして、さらに衝撃的なニュースが、同月20日に発表された巨人へのトレード移籍だ。

しかも、2軍での調整を経ず1軍で即起用。「日本ハムで無期限停止処分を受けた選手がなぜ巨人で試合に出場できるのか」と批判の声が殺到した。中田の耳にも入っていただろう。大きな背中は小さくなっていたように感じ、表情からは自信が失われていた。

スイングにもキレがなく、クリーンアップを担うどころか1軍と2軍を往復して期待に応えられなかった。

ネット上では「恵まれてるなぁ。『大減俸』とは言うけど、あの不祥事+不振を踏まえた上で1.5億は破格すぎる待遇」、「1億以上払う価値がある選手に思えない。来年ダメだったら0円提示になるでしょう」など辛らつな声が多い。

■「復活はいばらの道です」

「ウィーラー、中島宏之と比べて一塁の守備力は中田が抜きん出て巧いですが、打ってナンボのポジションなので今年のような状況だったらファーム暮らしでしょう。新外国人も補強するでしょうし、復活はいばらの道です」(スポーツ紙記者)
ネット上では「恵まれてるなぁ。『大減俸』とは言うけど、あの不祥事+不振を踏まえた上で1.5億は破格すぎる待遇」、「1億以上払う価値がある選手に思えない。来年ダメだったら0円提示になるでしょう」など辛らつな声が多い。

中田はどん底からはい上がることができるだろうか。(中町顕吾)

1:2021/12/12(日) 07:24:09.66ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2021/12/12426746.html?p=all
https://www.j-cast.com/assets_c/2021/12/news_20211209175612-thumb-645xauto-214961.jpg
https://www.j-cast.com/assets_c/2021/12/news_20211210153633-thumb-645xauto-215029.jpg

プロ野球・巨人の中田翔が2021年12月7日に都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸3億4000万円から1億9000万減の1億5000万円でサインした(金額はいずれも推定)。各紙が報じている。

1億以上の減額制限は40%だが、大幅に上回る56%の大減俸。日ハムと巨人時代を合わせての成績は、73試合出場で打率.177、7本塁打、20打点。全く振るわなかったため致し方ないだろう。

■不祥事で巨人移籍も期待に応えられず

日本ハムで開幕から調子が上がらずファーム降格も経験。グラウンド上の結果は真剣勝負のうえでのことだ。3度打点王を獲得するなど実績がある選手だけに、後半戦は「巻き返してくれるだろう」と多くのファンは期待していた。

だが、後輩選手への暴力事件が発覚し、8月11日に1・2軍戦の試合無期限出場停止処分が下された。この一件で中田への信頼は失墜した。そして、さらに衝撃的なニュースが、同月20日に発表された巨人へのトレード移籍だ。

しかも、2軍での調整を経ず1軍で即起用。「日本ハムで無期限停止処分を受けた選手がなぜ巨人で試合に出場できるのか」と批判の声が殺到した。中田の耳にも入っていただろう。大きな背中は小さくなっていたように感じ、表情からは自信が失われていた。

スイングにもキレがなく、クリーンアップを担うどころか1軍と2軍を往復して期待に応えられなかった。

ネット上では「恵まれてるなぁ。『大減俸』とは言うけど、あの不祥事+不振を踏まえた上で1.5億は破格すぎる待遇」、「1億以上払う価値がある選手に思えない。来年ダメだったら0円提示になるでしょう」など辛らつな声が多い。

■「復活はいばらの道です」

「ウィーラー、中島宏之と比べて一塁の守備力は中田が抜きん出て巧いですが、打ってナンボのポジションなので今年のような状況だったらファーム暮らしでしょう。新外国人も補強するでしょうし、復活はいばらの道です」(スポーツ紙記者)
ネット上では「恵まれてるなぁ。『大減俸』とは言うけど、あの不祥事+不振を踏まえた上で1.5億は破格すぎる待遇」、「1億以上払う価値がある選手に思えない。来年ダメだったら0円提示になるでしょう」など辛らつな声が多い。

中田はどん底からはい上がることができるだろうか。(中町顕吾)

1:2021/12/09(木) 08:47:12.64ID:CAP_USER9 「夢幻戦士ヴァリス」・「ヴァリスII」・「ヴァリスIII」の3タイトルを収録
緑里孝行(クラフル)2021年12月9日 00:00

【夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION】

12月9日 発売

価格:5,280円(税込)

https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1371/697/001_l.jpg

 エディアは、Nintendo Switch用アクション「夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION」を12月9日に発売する。価格は5,280円(税込)。

 本作は、横スクロール美少女アクションゲーム「夢幻戦士ヴァリス」シリーズの3タイトルを、Switch向けに移植した作品。今年、シリーズ35周年を迎えることを記念し、シリーズの中でも人気の高いPCエンジン版の「夢幻戦士ヴァリス」、「ヴァリスII」、「ヴァリスIII」が「夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION」として復刻する。

 シリーズ35周年記念プロジェクトとして、応援購入サービス「Makuake」にて実施された、本ソフトの開発に係るクラウドファンディング「ヴァリス復活応援プロジェクト」では、多くのファンからの支持をうけ、1,500万円以上の応援購入が集まった。

【「夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION」トレーラー】
https://youtu.be/U3k0H1n5D6M

サウンドモード&ビジュアルモード搭載

 珠玉のヴァリスサウンドと美麗なビジュアルシーンをたっぷり楽しめる鑑賞モードを搭載。その他、どこでもセーブ・ロードができる機能や、ミスをしたら戻ってやり直せる「巻き戻し」機能など、ヴァリスをとことん堪能できる要素が多数搭載されている。

https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1371/697/002_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1371/697/003_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1371/697/004_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1371/697/005_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1371/697/006_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1371/697/007_l.jpg

【「夢幻戦士ヴァリス」について】
 「夢幻戦士ヴァリス」は、1986年にPC用として日本テレネットから発売された横スクロールタイプのアクションゲーム。セーラー服&ビキニアーマー姿の女子高生が剣を振りかざし、魔物と戦うという独特の世界観を持ち、キービジュアルとなっている美少女キャラクターだけでなく、しっかりとしたアクション性およびストーリー性が多くのゲームファンの心を捉え、続編の制作や他機種への移植も次々にされた。発売から35年経った現在でも熱心なファンが多くいるタイトル。
 今回の移植元であるPCエンジン版はCD-ROM採用のメリットを活用し、当時としては画期的だった、アニメーションを用いたビジュアルシーンや声優によるボイスなどの「萌え」要素を導入、硬派なアクション性とストーリー性を兼ね備え、キャラゲー・ギャルゲーのルーツとよばれている。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1371697.html

©Edia Co.,Ltd.

12月17日(金)公開の映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』から、Da-iCEによる主題歌「Promise」のプロモーションビデオが解禁された。

『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』は、放送中の仮面ライダー生誕50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)を中心とした映画。『仮面ライダーリバイス』では、主人公・五十嵐一輝(前田拳太郎)が悪魔・バイス(声・木村昴)と契約し、仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイスのバディが活躍する姿を描いている。『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』では、1971年、2021年、2071年と、100年間にわたる物語が描かれる中で、初代仮面ライダー、仮面ライダーセイバーらのほか、2071年の仮面ライダーである“仮面ライダーセンチュリー”も登場する。

Da-iCE

Da-iCE

『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』では、テレビシリーズ『仮面ライダーリバイス』に続き、Da-iCEが主題歌を担当。「Promise」は本作のために書き下ろされた楽曲で、歌詞には「I wanna be your HERO」=あなたのヒーローになりたい、「距離も時さえも超えていく力」といった一節が登場する。公開されたPVでは、仮面ライダーの100年に及ぶ物語を表現されているという。

 

「Promise」は、映画公開初日の12月17日(金)に配信開始。12月22日(水)発売のCD「liveDevi」にも収録される。

『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』は12月17日(金)全国公開。

source:New feed

『millennium parade Live 2021“THE MILLENNIUM PARADE”』が12月30日(木)に配信されることがわかった。

『millennium parade Live 2021“THE MILLENNIUM PARADE”』は、常田大希率いるmillennium paradeが2021年10月に開催した東阪ワンマンライブ。2月にデビューアルバム『THE MILLENNIUM PARADE』をリリースしたmillennium paradeが、「元通りの世の中に一刻も早く戻れる事を祈って」という想いを込め、実施タイミングを伺っていた約2年ぶり東阪ツアーだ。

詳細は、公式サイトおよびチケット購入ページを確認しよう。

source:New feed

1:2021/12/10(金) 06:59:01.72ID:CAP_USER9 12/10(金) 5:15配信
東スポWeb

インパクトある勝利が求められる井上尚弥(大橋ジム提供)

 レジェンドが期待するモンスターの姿とは――。WBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(28=大橋)は、IBF世界同級5位のアラン・ディパエン(30=タイ)との防衛戦(14日、東京・両国国技館)を控える。豪快なKO劇が見られるのか注目される中、元WBC同級王者で神の左と称された山中慎介氏(39)が本紙の直撃に応じ、防衛戦を占った上で怪物への願望も口にした。

 井上は2年ぶりとなる国内凱旋に「皆さんの予想をはるかに超える勝ち方をしたい」と気合十分。一方で「自分を見失っちゃいけない。流れがくれば倒すというボクシングを心がけて」と過信や無駄な気負いはみじんもない。とはいえ、やはりファンが期待するのは、モンスターの拳が早々に相手をのみ込む光景だろう。

 現役時代にWBC世界バンタム級王座を12度防衛したレジェンドの山中氏もその一人で、井上の圧倒的優位を予想する。タイトルが絡む試合でのタイ人選手の驚異的な闘志やタフネスぶりは要注意だというが「パワー、技術もそうだが全体的なスピード感が違う。それが決定的な違いだと思う」と指摘した。

 今回は単なる防衛戦ではなく、かねて野望とする4団体統一へ重要な意味を持つ一戦だ。直前の11日(日本時間12日)に、WBO王者ジョンリール・カシメロとWBC王者ノニト・ドネア(ともにフィリピン)が、それぞれUAE・ドバイ、カリフォルニア州カーソンで指名試合を行う。

 対抗王者2人とそろい踏みとなるバンタム級ウイークで大トリを務めるのが井上。長らく対戦を熱望するライバルたちに優位性を見せつける勝ち方を見せたいところ。山中氏は「バンタム級の今後の予想という意味でも比べやすい試合日程。やっぱりインパクトを残して、それらの勝者とやっても井上尚弥が勝つだろうなという試合を期待したい」とインパクトある勝利を求めた。

 さらに今後のモンスターにも言及した。「どこまで(階級を上げて)いけるのか楽しみ。バンタム級後は段階的にはスーパーバンタム級もあるが、ワンマッチでもいいんで(2階級上の)フェザー級くらいの相手とやってほしい気持ちはある」。かつて所属ジムの大橋秀行会長もその可能性を語っていたが、山中氏も日本人初の5階級制覇を目撃したいのだ。

 レジェンドをもとりこにさせてしまうモンスターの魅力。まずは次戦で圧倒的な実力を披露して当面の目標である4団体統一へとつなげる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211210-03851261-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/56e72ebce0f7188764517fc5552573797ddd2241

HYDEが11月24日(水)にリリースした自身初のウェディング・ソングであり最新シングルの「FINAL PIECE」が、ABCテレビ2022年1月クールドラマ+『ハレ婚。』の主題歌に決定した。ドラマ+『ハレ婚。』は、「ヤングマガジン」で2014年から19年に連載され、累計260万部を突破した大人気コミック『ハレ婚。』(NON 構成 手塚だい)/講談社「ヤンマガKC」刊)が原作の異色のラブコメディ。とある架空の地方都市を舞台に、過疎化や少子化を防ぐために取り入れられた「ハレ婚(=ハーレム婚)」という“一夫多妻”制度のもとで、結婚生活を営むことになった3人の妻と1人の夫のフクザツなハレ婚ライフを描く。

原作マンガ『ハレ婚。』の連載当初からファンを公言し、以前コミックスの帯にもコメントも寄せたことのあるHYDEにドラマ側から主題歌をオファー。HYDEが快諾する形で、「FINAL PIECE」が主題歌としてドラマのストーリーを彩ることになった。今回の主題歌決定を受けてHYDEは「何年振りかで何度も読み返した漫画でしたのでお話を頂いたのは嬉しかったです。この曲はウェディングソングに使えるように考えたので今回のドラマにも似合ってると思います!」とコメントし、ドラマ視聴者へも「実写化は果たしてどうなるのか。曲がはまるといいなぁ。」とメッセージを寄せた。

また、原作者・NON先生からも「FINAL PIECE」について「『FINAL PIECE』を初めて聴いて、その誰かを想う純粋な暖かさに思わず涙が出て、何度も何度も繰り返し聴いていたところに主題歌決定の連絡が…!本当に嬉しい。HYDEさん…大好きだ!!!こんな美しい曲が物語を素敵に盛り上げてくれる、ドラマ『ハレ婚。』がたくさんの方に届くよう願っています!」とコメントを寄せた。

ドラマ+『ハレ婚。』は、ABCテレビ(関西)で2022年1月16日(日)よる11時55分~、テレビ神奈川で2022年1月18日(火)よる11時00分~で初回放送される。

ドラマ【予告動画】 ティザーPR 動画(30秒)

「FINAL PIECE」MV

source:New feed

目次

『MasahikoとYosio ~Live Tour 2021-2022~』2021.12.09 KT Zepp Yokohama

12月9日・横浜KT Zepp Yokohamaにて、近藤真彦と野村義男のライブハウスツアー『MasahikoとYosio ~Live Tour 2021-2022~』初日公演が行われた。この日の公演から来年3月に行われる東京・豊洲PITまで、全国7箇所14公演を回るこのツアー。今年11月、中野サンプラザで行ったコンサート『ReSTART』にて、歌手としての完全復帰を宣言したマッチが、同ライブにもギタリストとして参加したヨッちゃんとの連名で開催するライブハウスツアーは熱くエネルギッシュに、そして楽しくアットホームにその幕を開けた。

フロアを埋め尽くす1,000人のファンが待ちわびる中、ギタリスト・野村義男をセンターに配置したバンドの待つステージに、近藤真彦が登場。ギラギラ輝くスターのオーラをまとった強烈な存在感で観る者を圧倒すると、力強く色気ある歌声で会場を包み込む。限りなく近いところから歌や演奏が届く臨場感も、ライブハウスならでは。「みなさんがライブに行ってたあの時、あの頃。『この曲を歌ってたな』と思うような曲をたくさん用意してきたので、楽しんでいって下さい」と始まったMCでは、「もう何年も前、長崎のハウステンボスでミニコンサート(2012年6月開催)をやったことがあって。僕はこの後、どういうことをやっていこうか? と考えた時、思い浮かんだのがあのコンサートでした。そこでヨッちゃんと北海道から九州まで1年くらいかけて、旅をしながらツアーを回りたいなと思って電話をしたら。ヨッちゃんが優しいから、「やろうよ」と言ってくれてね?」(近藤)「だって声かけてもらって嬉しいじゃない」(野村)と、ツアー開催の経緯について話したふたり。バンド演奏のみならず、近藤と野村がふたりきりでステージに立ち、野村のアコギ演奏で近藤が熱唱する曲も多数披露した。

近藤真彦 / 野村義男

近藤真彦 / 野村義男

野村の奏でる技巧的かつ、愛情溢れるギターサウンドに乗せて、近藤がたっぷり感情を込めた歌声でメロウにエネルギッシュに聴かせ、息の合ったコンビネーションで観客を魅了したふたり。野村が“漫談”と例えるMCもふたりの仲の良さが溢れてて楽しいばかりで、「旅に向けて、僕もギターをやろうと思って。ヨッちゃんに渋谷に付き合ってもらって、ギターを2本購入して。ヨッちゃんに家に来てもらって練習したの」と微笑ましいエピソードも明かした近藤。現在、練習中だという近藤のギタープレイもこのツアーで観れるかも……? また、ファンを歓喜させたのは、「せっかくだから、ヨッちゃんにも1曲歌ってもらわないと」と近藤がリクエストして、野村がエレキギターを鳴らして熱唱した、THE GOOD-BYEのデビュー曲「気まぐれONE WAY BOY」。隣で口ずさんでいた近藤がマイクを取り、一緒に歌うシーンはあまりにエモすぎてグッときてしまった。

「横浜でコンサートをやるのは約30年ぶり。横浜と言えば「ハイティーン・ブギ」の撮影を思い出す。「ブルージーンズ メモリー」も氷川丸で踊ってるからね」(近藤)「バイクでふたりで高速走って、マッチのおウチの方にも行ったよね」(野村)と、懐かしそうに話しながら、年末のこの時期ならではの季節感ある曲が続いたり、懐かしい曲が続いたりと、たくさんの魅せ場を作ったこの日。アコギ演奏、バンド演奏で「愚か者」、「アンダルシアに憧れて」、「夕焼けの歌」、「天使の休息」など、新旧織り交ぜた全20曲を披露した約2時間のライブで最も印象に残ったのは、心からステージを楽しむふたりの姿や笑顔だった。「風になろうか」で<風になろうか 時を吹き抜けて>と笑顔でいきいきと歌う近藤とダイナミックなプレイで魅せる野村に、ツアーへの期待とこれからの大きな希望が見えた。

『MasahikoとYosio ~Live Tour 2021-2022~』のチケットは現在販売中。ライブハウスならではの臨場感を味わい、40年来の親友同士の息の合ったステージや仲良しトークを楽しみ、期待と希望に満ちたマッチとヨッちゃんのポジティブなエネルギーを受け取りに、ぜひとも会場に足を運んで欲しい。

取材・文=フジジュン

source:New feed

1:2021/12/09(木) 11:38:39.72ID:CAP_USER9 12/9(木) 9:02
FRIDAY

貴乃花が「高級住宅街の5億円豪邸」を売却した複雑な想い
本誌の直撃取材に対して、貴乃花が長男・優一への熱い想いを語ったこともあった(19年2月)
平成の大横綱、貴乃花(花田光司・49)の近況がまるで聞こえてこない。

「コロナ禍の影響もあって、講演会やイベントに呼ばれる機会は激減しています。一昨年に持ち上がった、絵本を出版する計画もストップしたまま。昨年春には神奈川歯科大学の特任教授に就任しましたが、非常勤ですので授業はほとんどありません」(スポーツ紙担当記者)

最近ではふるさと納税の情報サイト『ふるなび』のテレビCMでしか姿を見ることはない。そんな中、貴乃花が’03年に東京・品川区内の高級住宅街に新築した自宅が今夏にひっそりと売却されていた。ここは’18年10月に人気アナウンサーの河野景子(57)と離婚するまで、長男でタレント兼靴職人の優一や二人の娘と一緒に暮らした思い出の場所である。

FRIDAYが訪ねてみると、すでに表札はもちろんカーテンも外されていた。

「ここが売り出し中だというチラシが近隣の家に入ったことがありましたが、なかなか売れなかったと思いますよ。立地は良いんですが、庭もなくて片面が傾斜地なんです。内装業者が3回ほど出入りしてリフォームしていたし、仲介業者も何度か変わったと思います」(近隣住民)

建設当時は「総工費5億円」と報じられた豪邸だが、思うような価格では売れなかったのかもしれない。現在は中古物件を買い取り再販する業者が所有する。

自宅の売却について、貴乃花に取材を申し込んだが、所属する芸能事務所を通じてこうコメントするのみだった。

「皆様、ご承知の通り、我々夫婦は離婚いたしましたので、離婚にともない、自宅を売却させていただきました。近況といたしましては、日々、新しい世界で精進を続けているところです」

別の知人はこう明かす。

「親方は一度断ち切った人間関係には興味を持たない人です。ですから、離婚後は家族ともまったく会っていないと聞いています。携帯電話の番号を変えてしまったようで、現役時代の多くの支援者とも関係が切れている状況だとか。今は付き人もおらず、悠々と一人暮らしをしているそうです。金銭的に困ることはないので、’19年に満を持して設立した『貴乃花道場』は今後も講演とイベント出演が活動の中心でしょうね」

相撲協会を辞め、離婚し、ついに自宅を手放した。どこまで孤高を貫くのか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211209-00000003-friday-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/038d7ee0c350e66c7b13b68479e500b1357fde93

1:2021/12/09(木) 11:38:39.72ID:CAP_USER9 12/9(木) 9:02
FRIDAY

貴乃花が「高級住宅街の5億円豪邸」を売却した複雑な想い
本誌の直撃取材に対して、貴乃花が長男・優一への熱い想いを語ったこともあった(19年2月)
平成の大横綱、貴乃花(花田光司・49)の近況がまるで聞こえてこない。

「コロナ禍の影響もあって、講演会やイベントに呼ばれる機会は激減しています。一昨年に持ち上がった、絵本を出版する計画もストップしたまま。昨年春には神奈川歯科大学の特任教授に就任しましたが、非常勤ですので授業はほとんどありません」(スポーツ紙担当記者)

最近ではふるさと納税の情報サイト『ふるなび』のテレビCMでしか姿を見ることはない。そんな中、貴乃花が’03年に東京・品川区内の高級住宅街に新築した自宅が今夏にひっそりと売却されていた。ここは’18年10月に人気アナウンサーの河野景子(57)と離婚するまで、長男でタレント兼靴職人の優一や二人の娘と一緒に暮らした思い出の場所である。

FRIDAYが訪ねてみると、すでに表札はもちろんカーテンも外されていた。

「ここが売り出し中だというチラシが近隣の家に入ったことがありましたが、なかなか売れなかったと思いますよ。立地は良いんですが、庭もなくて片面が傾斜地なんです。内装業者が3回ほど出入りしてリフォームしていたし、仲介業者も何度か変わったと思います」(近隣住民)

建設当時は「総工費5億円」と報じられた豪邸だが、思うような価格では売れなかったのかもしれない。現在は中古物件を買い取り再販する業者が所有する。

自宅の売却について、貴乃花に取材を申し込んだが、所属する芸能事務所を通じてこうコメントするのみだった。

「皆様、ご承知の通り、我々夫婦は離婚いたしましたので、離婚にともない、自宅を売却させていただきました。近況といたしましては、日々、新しい世界で精進を続けているところです」

別の知人はこう明かす。

「親方は一度断ち切った人間関係には興味を持たない人です。ですから、離婚後は家族ともまったく会っていないと聞いています。携帯電話の番号を変えてしまったようで、現役時代の多くの支援者とも関係が切れている状況だとか。今は付き人もおらず、悠々と一人暮らしをしているそうです。金銭的に困ることはないので、’19年に満を持して設立した『貴乃花道場』は今後も講演とイベント出演が活動の中心でしょうね」

相撲協会を辞め、離婚し、ついに自宅を手放した。どこまで孤高を貫くのか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211209-00000003-friday-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/038d7ee0c350e66c7b13b68479e500b1357fde93

1:2021/12/11(土) 16:47:35.59ID:CAP_USER9 Every Deep Purple album, ranked from worst to best
By Geoff Barton ( Classic Rock ) published 4 days ago
https://www.loudersound.com/features/deep-purple-every-album-ranked-from-worst-to-best

ディープ・パープルのアルバムランキング。パッチワークのようなパープルから、象徴的なアルバム、リッチー・ブラックモアが “cattle grazing “と呼んだアルバムまで。
(※中略)

1) In Rock (1970)

2) Machine Head (1972)

3) Fireball (1971)

4) Burn (1974)
5) Made In Japan (1972)
6) Come Taste The Band (1975)
7) Shades Of Deep Purple (1968)
8) Made In Europe (1976)
9) Perfect Strangers (1984)
10) Stormbringer (1974)

11. Whoosh! (2020)
12) Infinite (2017)
13) Now What?! (2013)
14) Slaves And Masters (1990)
15) Rapture Of The Deep (2005)
16. Turning To Crime (2021)
17) Abandon (1998)
18) Purpendicular (1996)
19) Who Do We Think We Are (1973)
20) The House Of Blue Light (1987)
21) The Book Of Taliesyn (1969)
22) Concerto For Group And Orchestra (1970)
21) Deep Purple (1969)
24) Bananas (2003)
25) The Battle Rages On (1993)

1) In Rock (1970)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/ubyXgGMnTrKTRaoPrTL2Pm-200-100.jpg

ジョン・ロードがパープルのリーダーであると一般に認識されていることに激怒し、また憤慨したリッチー・ブラックモアがここでは生き生きとしている。60年代から70年代にかけて、これほどのスピードと器用さでギターを弾く人はいなかった。
Speed King』や『Bloodsucker』を皮切りに、知らないリスナーはパープルの新しい攻撃的なアプローチに傷つき、打ちのめされることになる。確かに『Child In Time』は、ギランのありえないボーカルにもかかわらず、ひどく古びている。しかし、『Flight Of The Rat』、『Into The Fire』、『Living Wreck』、『Hard Lovin’ Man』というキラー・カルテットを収録したサイド2(そのまま)は、ノンストップの大騒ぎだ。
NWOBHMを忘れて、メタリカはここで腕を磨いたのだ。

2) Machine Head (1972)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/J6mxywR7LmsxCtoBDWBk9Y-200-100.jpg

このアルバムは転機となった。突然、遅ればせながら、ギラン、ブラックモア、ロード、グローバー、パイスの各氏がレッド・ツェッペリンやブラック・サバスではなく、60年代後半の「ポップ」なパープルでもないことを人々は認識し始めた。
このバンドは、独自のゆるやかな手法を打ち出し、自分たちのニッチをしっかりと切り開いていた。マシンヘッド』は、パープルの今後の方向性を決定づける重要なアルバムです。もちろん、『Smoke On The Water』、『Lazy』、『Highway Star』、『Space Truckin’』など、時代を超えた名曲も満載だ。また、「Smoke…」を編集してアメリカでヒットさせたことも、パープルの快進撃を後押しした。

3) Fireball (1971)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/466wZGJUXKQjJKfrrw9ExL-200-100.jpeg

Fireball』は、イアン・ギランがパープルのMk II期に発表したNo.1アルバムです。「ファンク、ブルース、ソウル、ジャズ、そして初期の頃のサイケデリックな雰囲気を持ち込んだ…これがなければマシンヘッドを作ることはできなかっただろう」。
怒涛のようなタイトルトラック、甘美なグルーヴのNo No No、Demon’s EyeのSon Of My Fatherスタイルの始まり、そして深くプログレッシブなThe Muleなど、数多くのハイポイントがあります。Fools」でのギランの動揺したパフォーマンスや、歌ではなくラップで表現した「No One Came」などは言うまでもありません。マシン・ヘッドが馴染みのあるものになってしまったとしたら、ファイアー・ボールは再発見に値するものだ。

※その他の詳細は引用元サイトをご覧ください。 ※DeepL翻訳

1:2021/12/11(土) 16:41:52.95ID:CAP_USER9 ダイムバッグ・ダレルが射殺されたナイトクラブ、解体
2021.12.8 19:54 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000212130

2004年12月8日にパンテラ/ダメージプランのギタリストだったダイムバッグ・ダレルがパフォーマンス中に撃たれ死亡した、米オハイオ州コロンバスにあったナイトクラブ、アルロサ・ヴィラが、不動産開発計画のため解体された。跡地には、高品質ながら手の届く価格のアパートメントが数棟建設されるという。

アルロサ・ヴィラは40年以上、同じオーナーのもと同じ場所で営業され、地元の音楽ファンに愛されてきた。小規模な会場ながら、これまで、アンスラックス、ボン・ジョヴィ、デイヴィッド・リー・ロス、スリップノット、デフトーンズ、ドリーム・シアター、コーン、オール・ザット・リメインズ、パンテラら多くのバンドがプレイしてきた。

SNSにはその解体工事や、ダレルの命日の前日には更地になってしまった様子が投稿され、嘆くファンが多く現れた。

ダレルはダメージプランとパフォーマンス中、当時25歳の元海兵隊員ネイサン・ゲールにより射殺された。この発砲事件でクラブの客、従業員、セキュリティスタッフの3名も死亡した。ゲールは、駆け付けた警察官により射殺された。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

@RockCellarMag
https://pbs.twimg.com/media/FGGeGSpVQAIH7zH.jpg
@RockFM_ES
https://pbs.twimg.com/card_img/1468958881476800512/aFV0uQmf?format=jpg&name=small&.jpg

山崎育三郎が、2022年4月から5度目の全国ツアー『山崎育三郎 LIVE TOUR 2022 -ROUTE 36-』の開催を発表した。

2022年4月22日の相模女子大学グリーンホールを皮切りに、2022年7月3日東京国際フォーラム ホールAまで、過去最大規模となる17都市18公演となる。

ツアーサブタイトルの“ROUTE 36”には、山崎がこれまで歩んできた道のりを辿るような意味が込められている。オリジナル楽曲、ミュージカル楽曲ほか、バンドメンバー、パフォーマーによる歌、ダンス、芝居の要素を取り入れた山崎育三郎ベスト盤ツアーとなる。

公式ファンクラブサイトでは、12月11日より先行予約がスタートする。

全国ツアー開催にあたり、山崎のインタビューが到着した。


ーー過去最大規模の全国ツアーで初めて開催する地域もあります。5 回目のツアー開催に向けて、楽しみにされていること、意気込みを伺わせてください。

山崎:来年2022 年は寅年で年男、36 歳を迎えます。1998 年12 歳でミュージカルデビュー、2010 年24 歳のとき帝国劇場で初主演、寅年が人生の大きな分岐点となってきました。2022 年36 歳を迎え、ここで一度立ち止まってこれまでの人生を振り返り、集大成となるコンサートをお届けします。そして、今回過去最大規模の全国ツアーとなるので、会場で皆さんに直接歌を届けられる事がとても嬉しいです。36 歳山崎育三郎の全てが詰まった作品になると思います。

ーー2021 年を振り返ってみて、どのような1 年になりましたでしょうか。

山崎:2021 年は、挑むことを恐れず前へ前へ突き進むことが出来ました。連続ドラマ、ミュージカル、CD リリース、フルオーケストラ全国ツアー、大河ドラマ、映画、番組MC、新作舞台、そして、全国高等学校野球選手権大会開会式での歌唱。ジャンルを越えた様々な表現の場を与えて頂き、常に大きな壁と向き合いながらも、一つ一つ大切に挑むことが出来ました。とくに憧れの甲子園の舞台に歌手として立てた事は一生の宝です。

ーー2022 年は、どのような年にしたいでしょうか。

山崎:今、目の前にあるものに全力で集中して挑む。それだけです。

ーーROUTE 36 というサブタイトルについて教えてください。

山崎:今回は、僕が歩んできたこれまでの道のりを、絶大な信頼を寄せる宗本康兵さん率いる豪華バンドメンバー、そしてパフォーマーにはミュージカル俳優の仲間達、歌、ダンス、芝居、まさにミュージカル要素満載でお届けする、エンターテインメントコンサートになります。

ーー最後に会場に足を運んでくださるお客様にメッセージをお願いします。

山崎:ジャンルを越えた様々な作品を通して出会った皆さんと直接会いたい。僕にとってLive は、等身大の自分の想いを直接伝えられる唯一の場所です。今回のステージは、歌手であり役者である僕が作り上げる集大成の作品『ROUTE 36』。2022 年のコンサートも新たなサプライズをお届けします。こんな時代だからこそ直接伝えたい想いがあります。是非会場でお待ちしています。

source:New feed

『ガラスの動物園』は、劇作家テネシー・ウィリアムズの出世作。1945年にブロードウェイで初演が行われて以来、70年以上にわたって繰り返し上演されてきた。家族への愛情や不満、単調な日々に対するやりきれなさをノスタルジックに描いた本作に、上村聡史の演出のもと、岡田将生・倉科カナ・竪山隼太・麻実れいが挑む。初日に先駆けて行われた囲み取材と、一幕冒頭のフォトコールの様子をお届けしよう。

岡田将生

岡田将生

ーー初日を控えた今の心境とご自身の役についてお願いします。

岡田:1ヶ月半弱、4人で物語を作り上げてきましたが、初日にお客様が入ってくださって、やっとこの劇が完成するんだろうなと思っています。感染症対策も気をつけながらみんなで作ってきたので、純粋に開幕が嬉しいです。厳しい演出家なので、語り手とトムの切り替えがなかなかできなかったりするとたくさん怒られながら1ヶ月半やってきました(笑)。一生懸命トムという役を全うしたいなと思っています。

ーー上村さんとは再びのタッグですもんね。

岡田:前回の『ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~』もシアタークリエで。僕の俳優としての力量なども全部、上村さんにはバレているので。稽古初日から全開で、僕がやりたいトムと上村さんが求めているトムを擦り合わせながらここまできました。初日を迎えて、皆さんに見てもらえたら、トムもまたひとつ違う階段に登れるんじゃないかと思っています。

麻実れい

麻実れい

麻実:私の場合は、長台詞がずっと続くんですね。だから、上村さんにアクセントをつけていただきました。上村さんとは『炎 アンサンディ』、『森 フォレ』からご一緒していますが、この作品は私にとって大変手強いです。でも、豊かな作品なので、なんとか4人で大千穐楽を幸せの中で迎えたい、そのために日々努力をしていきたいと感じています。

倉科カナ

倉科カナ

倉科:テネシー・ウィリアムズはすごく好きな戯曲家で。シェイクスピアやチェーホフよりは上演される機会が少ない中で、今回ローラという役のオファーをいただいて感謝しています。ただ、憧れの作品だったからこそ、やってみると「作品をぶち壊してしまうんじゃないか」「以前上演されたローラはどうだったんだろう」と自信がなくなってくるというか。でも、このキャストで、上村さんの演出で、シアタークリエで、今回のスタッフの皆さんと作品を紡いでいけたらと思っています。プレッシャーはありますが、日々、舞台に立てることを楽しみながら作品に取り組みたいです。

竪山隼太

竪山隼太

竪山:テネシー・ウィリアムズの作品が本当に大好きなんです。小学生くらいの時に初めて見て素晴らしいと感じ、いつか自分もやってみたいと思っていました。だから、素晴らしいキャストの皆さんに支えられてできるのが本当に嬉しいです。名作と言われるだけあって、読み込めば読み込むほど新しい解釈が見つかって、いい意味で分からなくなっていく。そこに上村さんがアドバイスをくださったり、稽古で戦っている仲間を見て僕も頑張らなきゃと思ったり。初日が無事に開けそうでよかったです!

ーー上村さんに怒られたという話がありましたが。

岡田:すみません、怒られてはいないです(笑)。お互いの人柄も分かっているので、気を遣わずにやりとりができています。上村さんが気にしているのは、僕が演じるトムは語り手としてずっと1人で皆さんの前で喋り続けないといけないということ。お客さまにこの作品を理解してもらえるように説明しつつ、空間を共有して、楽しんでいただけたらと思っています。

ーー今回、岡田さんは倉科さんとの初共演です。印象を教えてください。

岡田:カナ様は本当に素敵な女優さんです。ローラという役はとても繊細で、でもチャーミングな部分もある。そこを絶妙に演じられているのを稽古から見ていて、素晴らしいなと。

ーー倉科さんはいかがですか?

倉科:岡田さんはすごくお芝居に誠実な方だという印象があったんですが、実際そうでした。読み合わせの時点で台本が分厚くなっていて、見えない部分で努力なさってるんだろうなと思いました。この作品は少し物悲しいところがあるんですが、座長の岡田さんの人柄のあたたかさが作品の世界観にも浸透しているような感じがあります。

ーーちなみに「カナ様」という呼び方は……。

岡田:ある日、稽古中に突然生まれたあだ名というか。

麻実:上村さんから生まれたんですよね、「カナ様」って呼び方(笑)。非常に和気あいあいとしつつ、上村さんの厳しさが根底にある、良い稽古場でしたね。

ーー改めて、皆さんへのメッセージをお願いします。

岡田:不朽の名作と言われる『ガラスの動物園』を楽しみに待っている方はたくさんいらっしゃると思います。たくさんの方が演劇をやっている中で、僕ら4人で作る『ガラスの動物園』はとても優しい空間になると思っています。悲劇的なことはもちろんありますが、希望もある作品なんじゃないかなと。ぜひたくさんの人に見ていただきたい作品ですので、よろしくお願いいたします。

【あらすじ】
1930年代、アメリカ。アパートの一室では、母と姉弟の3人が暮らしていた。
南部にいた頃の華やかな生活や、自分に夢中なボーイフレンドたちといった過去が忘れられず、子供たちに期待をかける母のアマンダ(麻実れい)。内気な性格で、ガラス細工の動物たちと過ごす時間が唯一の拠り所であるローラ(倉科カナ)。そして、倉庫での単調な仕事や口うるさい母にうんざりしながらも家を支えるトム(岡田将生)。
ビジネススクールでの職業訓練もうまくいかないローラを心配したアマンダは、トムに「ローラの結婚相手になるような紳士を連れてこい」と言いつける。そこでトムが招いたのは、職場の同僚・ジム(竪山隼太)。彼はハイスクール時代にローラが淡い恋心を抱いた相手だった。再開した2人は、言葉を交わす中で心を通わせていくが――。

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

岡田は、語り手として観る者を作品の世界に誘いつつ、どこか歪な家族の中で苦悩する青年・トムの葛藤を生々しく見せてくれる。家族を支えなければいけないという義務感や親の期待と、自らの夢の間で揺れる彼の姿に共感を覚える方も多いのではないだろうか。岡田は軽妙な口調で客席に語りかけたかと思うと、次の瞬間には母親に憤りをぶつける息子や、姉に寄り添う弟に。ちょっとした話し方や表情の変化で、語り手とトムを見事に演じ分けている。

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

倉科が演じるローラは、心優しく、母と弟の間を取り持つ清涼剤のような存在。だが、母が夢見心地で語る青年紳士は自分の元にはやってこないと話す寂しげな瞳が印象的だ。ローラにとって唯一の楽しみであるガラス細工の動物たちに話しかけ、愛おしそうに動物たちを磨く表情や、家の中をできるだけ明るく保とうとする健気さにも胸が締め付けられる。

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

麻実が演じる母・アマンダは、過干渉でヒステリックな母親といった雰囲気。だが、かつてのボーイフレンドたちについて楽しそうに語る様子や、機嫌よく子供たちの世話を焼こうとする様子は実にチャーミングだ。厄介だがどこか憎めない、絶妙なバランスを保っている。

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

そして竪山が演じるジムは、フォトコールを行った冒頭のシーンでは残念ながら出番なし。閉じた世界で暮らす家族に波紋を呼ぶ「リアリスティック」な存在としてのみ登場する。物語に流れ続ける閉塞的な空気を吹き飛ばすような明るさとロマンスで強いインパクトを残していた。

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

『ガラスの動物園』フォトコールより

一人ひとりが悩みや問題を抱えており、家族の暮らしには鬱々とした雰囲気が漂っているものの、会見でキャスト陣が語っていたようにどこかあたたかく、希望も感じられる本作。家族への愛や情があるからこその苦しみに触れ、自らの人生への向き合い方にも思いを馳せることができる物語を、ぜひ劇場で見届けてほしい。

取材・文・撮影=吉田沙奈

source:New feed

1:2021/12/09(木) 10:25:14.10ID:CAP_USER9 12/9(木) 9:39
デイリースポーツ

ムロツヨシ、紅白歌合戦出場猛アピール 共演のスカパラと「話、待ってます!」
 
 俳優のムロツヨシが8日、フジテレビ系で放送された「2021FNS歌謡祭」で年末の紅白歌合戦出場への意欲を歌詞に載せ歌い上げた。まだ出場を諦めていないムロへ、ファンからも「待ってます、大晦日」などのエールが寄せられている。

 ムロは「FNS歌謡祭」で、東京スカパラダイスオーケストラとのコラボで「めでたしソング」を披露。ムロは20年前に「FNS歌謡祭」の設営、撤去のバイトをしていたといい、その舞台に歌手として戻ってきたことに感慨深げ。

 そして「大晦日、一緒に歌わせて下さい!どこそこの歌合戦!話待ってます」と、スカパラと一緒にNHK紅白歌合戦への出場を熱烈PRした。

 すでに紅白は出場歌手を発表しているが、毎年恒例の企画枠などの出演者はまだ発表されていない。

 ムロは放送後にツイッターを更新。「これが今日の全て 言いたいことは言えたし、今日も、スカパラの兄さんたちはかっこよかった 観てくれた皆さま、ありがとうございました めでたし、めでたし」と、「言いたいことは言えた」と主張。そして「スカパラの兄さんたちには、良いお年を、とは言いませんでした」と、大晦日にまだ会うつもりであるとしている。

 この投稿にファンは「きっとまた、会うもんねー」「必ずや大晦日にめでたし聴ける事を楽しみにしてまーす」「待ってますよ、大晦日」「良いお年をは大晦日にとって置きましょう」など、紅白出場を願う声にあふれていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211209-00000044-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/45350df638f15e28b70d89c0d92596e137ef0e28

1:2021/12/09(木) 10:25:14.10ID:CAP_USER9 12/9(木) 9:39
デイリースポーツ

ムロツヨシ、紅白歌合戦出場猛アピール 共演のスカパラと「話、待ってます!」
 
 俳優のムロツヨシが8日、フジテレビ系で放送された「2021FNS歌謡祭」で年末の紅白歌合戦出場への意欲を歌詞に載せ歌い上げた。まだ出場を諦めていないムロへ、ファンからも「待ってます、大晦日」などのエールが寄せられている。

 ムロは「FNS歌謡祭」で、東京スカパラダイスオーケストラとのコラボで「めでたしソング」を披露。ムロは20年前に「FNS歌謡祭」の設営、撤去のバイトをしていたといい、その舞台に歌手として戻ってきたことに感慨深げ。

 そして「大晦日、一緒に歌わせて下さい!どこそこの歌合戦!話待ってます」と、スカパラと一緒にNHK紅白歌合戦への出場を熱烈PRした。

 すでに紅白は出場歌手を発表しているが、毎年恒例の企画枠などの出演者はまだ発表されていない。

 ムロは放送後にツイッターを更新。「これが今日の全て 言いたいことは言えたし、今日も、スカパラの兄さんたちはかっこよかった 観てくれた皆さま、ありがとうございました めでたし、めでたし」と、「言いたいことは言えた」と主張。そして「スカパラの兄さんたちには、良いお年を、とは言いませんでした」と、大晦日にまだ会うつもりであるとしている。

 この投稿にファンは「きっとまた、会うもんねー」「必ずや大晦日にめでたし聴ける事を楽しみにしてまーす」「待ってますよ、大晦日」「良いお年をは大晦日にとって置きましょう」など、紅白出場を願う声にあふれていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211209-00000044-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/45350df638f15e28b70d89c0d92596e137ef0e28

1:2021/12/08(水) 23:04:12.08ID:CAP_USER9 https://www.daily.co.jp/gossip/2021/12/08/0014900781.shtml

 女優・橋本環奈が8日、ツイッターに友人で同じ九州出身の池田エライザ、上白石萌音と撮影した仲良し3ショットを投稿。池田もインスタグラムに同じ写真を投稿し、自然な笑顔の3人の写真に反響が広がっている。

 橋本は「たまたま友達に会えると嬉しくなるよね。テレビ局でエライザとみーちゃんに会った。うふ」「萌音ちゃんと一緒に収録だったから写真撮った みーちゃんは間に合わんかった #九州の女たち」とツイートし、3ショット写真を添えた。

 これに「みーちゃん」こと浜辺美波が「くやしいけど この写真をひと足おさきに送って貰ったのがサプライズすぎた… 画面が割れた」と反応。橋本が「え、大丈夫?割れた? スマホ買ってあげたい」と息の合ったやりとりを繰り広げた。

 池田もインスタに、橋本を「しっかりさん」、自身を「まったりさん」、萌音を「おっとりさん」と表現しながら、「よろしくね。会えて嬉しかった。空気があたたかかったね。」と同じ写真を投稿。

 「美波入れ違いだったから、楽屋前に寄せ書きしておいた。ほんとは卒アルみたいな丸い写真で美波追加したい。」とつづり、2枚目には浜辺の楽屋の“名札”に「あいしてる 池田」(池田は丸囲み)と「寄せ書き」した写真もアップした。

 この投稿にも浜辺は「恥ずかしいやつぅぅぅぅ そしてこの3人可愛すぎた」と反応しており、仲良しぶりが伝わってくる。

https://pbs.twimg.com/media/FGDJbf4VIAEAZh6.jpg

1:2021/12/12(日) 05:51:52.95ID:CAP_USER9 2021.12.11 デイリースポーツ
激変のにゃんこスター・3助 今度は草食系イケメン動画 メガネ外し長髪を三つ編み
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/12/11/0014909158.shtml
にゃんこスターのスーパー3助
https://i.daily.jp/gossip/2021/12/11/Images/f_14909159.jpg
アンゴラ村長のツイッター@pupumumumuより
https://i.daily.jp/gossip/2021/12/11/Images/f_14909160.jpg

 お笑いコンビ・にゃんこスターのスーパー3助が11日、インスタグラムに「今日の私服」と題して、めがねを外し、長髪を三つ編みにしてポーズを決める動画を投稿した。

 3助は、9日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。4年前のキングオブコント準優勝時とは雰囲気が激変しており、ダウンタウンらを驚かせて、話題となっていた。

 インスタ投稿では、「DX」出演時とはさらに雰囲気を変え、めがねを外して、草食系イケメン風に。「#古着ジージャン」「#スウェーデン軍パンツ」とファッション解説し、「#小峠さんのお友達になぜか三つ編みにされる」「#キモすぎ」と記している。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/12/10(金) 19:12:42.05ID:CAP_USER9 12/10(金) 19:09
オリコン

鈴木達央『魔王学院の不適合者』2期を降板 公式サイトで発表
鈴木達央 (C)ORICON NewS inc.
 テレビアニメ『魔王学院の不適合者』公式サイトが10日、アノス役を担当している声優の鈴木達央が、制作が決定している2期を降板することを発表した。

サイトでは「キャスト変更のお知らせ」として、「本作にて、アノス役を演じております鈴木達央さんに関して、事務所様に打診をさせていただき、協議の場を設けましたが、アノス役を降板となりましたことをご報告致します。鈴木さんにはこれまでアノス役を演じて頂いたことにとても感謝しております」と報告した。

 代役については「追ってお知らせをさせていただきます」とし、「これからも『魔王学院の不適合者』をよろしくお願い致します」と呼びかけた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211210-00000435-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/85b11cb5e1a75b845b99a5320e0c274eabbe8ef4

1:2021/12/10(金) 19:12:42.05ID:CAP_USER9 12/10(金) 19:09
オリコン

鈴木達央『魔王学院の不適合者』2期を降板 公式サイトで発表
鈴木達央 (C)ORICON NewS inc.
 テレビアニメ『魔王学院の不適合者』公式サイトが10日、アノス役を担当している声優の鈴木達央が、制作が決定している2期を降板することを発表した。

サイトでは「キャスト変更のお知らせ」として、「本作にて、アノス役を演じております鈴木達央さんに関して、事務所様に打診をさせていただき、協議の場を設けましたが、アノス役を降板となりましたことをご報告致します。鈴木さんにはこれまでアノス役を演じて頂いたことにとても感謝しております」と報告した。

 代役については「追ってお知らせをさせていただきます」とし、「これからも『魔王学院の不適合者』をよろしくお願い致します」と呼びかけた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211210-00000435-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/85b11cb5e1a75b845b99a5320e0c274eabbe8ef4

1:2021/12/08(水) 18:59:25.75ID:CAP_USER9 12/8(水) 16:19配信
東スポWeb

左から皇治、シバター(東スポWeb)

 人気ユーチューバーのシバター(36)が格闘家の皇治(32)との総合格闘技イベント「RIZIN」での大みそか因縁マッチが暗礁に乗り上げていることを明かした。

 シバターは8日に動画を更新。冒頭で「実はシバターがRIZINに出る予定だった、という話をしたいと思います」と衝撃告白からスタート。対戦相手はもちろん、舌戦を繰り広げている皇治だ。シバターは「今年は仕事が忙しい」と煙幕発言していたが「実はパンクラス横浜や出張先のジムでトレーニングしたり、出稽古をしていた」という。

 難航していたルール面でのすり合わせも「1Rがボクシング、2Rがキック、3RがMMA。体重は90キロまで落とす」とほぼ終わっていた。ところが、直前になって「皇治がルールを変えたいと言ってきた。シバターは85キロまで落とせ、と。もしくは90キロでやりたいのであれば、1Rキック、2Rキック、3RはMMA」と要求してきたという。

「(自分の体格では)85キロまで落とすのは不可能。もう、これはシバターとやりたくないってことだと思います」とあきれる。

「オレが素人と言ったらずるいんだけど、ゴリゴリの現役プロ格闘家じゃないわけじゃないですか。そんなヤツつかまえて自分の有利なルール提案して。正直(事前のすり合わせルールだと)オレは7対3で負けると思ってた。まあ、盛り上げるし、今後につながると思ってベットしたんだよ」と正直な気持ちを吐露し、罵詈雑言で皇治に毒づいた。

 最後は「シバターに負けたら格闘家として終わりじゃん。ワンチャンあるからね。やりたくないのは分かるけど、だったら、でけえ口叩いてんじゃねえよ。ないっすね、今年は。リスクを取って戦えないと格闘家じゃねえよ」と大挑発。

 皇治はどんなアンサーを返すのか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211208-03846935-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e9cc5f024d9cbcb5d6529d18e135ff257182973

1:2021/12/09(木) 16:33:53.28ID:CAP_USER9 2021年「VOCEが選ぶ最も美しい人」に決定 浜辺美波
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/z6so/nm/z6sodo5iFFNyPtffXGKIt01vFp9g9qYEdEv5Djuhd5g.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/vip9/nm/vip9xdtBxtcxjy-8ZxY9d2bYOo3oJlruy04BmUGpTVI.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Y0uK/nm/Y0uKS5LhlyOo_mR8JLwURLasPXi-j7c71Zk-sSjCGJg.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/265b042d57c27eb18314dc40e8a6622a7eeeaa25

女優の浜辺美波が、美容誌『VOCE』(講談社)が選ぶ『VOCEベストコスメアワード2021』の2021年“最も美しい人”に選ばれたことが9日、わかった。
授賞式が16日午後7時30分からYouTubeでライブ配信される。
 
“最も美しい人”に選出され、浜辺は「ずっとVOCEを読んでいて、多くのあこがれを集める本当に輝いている人が選ばれるすごい賞だなと読者目線で思っていたので、まさか今年自分が選ばれることになるとは想像もしておらず、ただただ驚きでした!」と感嘆し、「“美しい人”って見た目だけではなく、内面の美しさも重要だと思うので、いただいた賞に恥じないよう、これからも全方位キレイに磨きをかけて、もっともっと魅力的な女性になっていければと思っています」と感謝。

また「年齢と共に顔が変わりやすく以前は父に似ていると思っていたのですが、最近では笑った顔や輪郭が母そっくりになってきた気がします。内面とともに見た目も、これ
からどんな風に成長していけるのか私自身も楽しみです」と、自分磨きに意気込む。

ドラマ・映画・CMなど、女優として常に挑戦し続ける浜辺。
『VOCE』誌面では、さまざまなメイクにトライし“新しい自分に出会う楽しさ”を体現し、読者から圧倒的な支持を集め、同誌が掲げる“キレイになるって、面白い”というテーマを身をもって表現したことが評価された。
10月に発売した写真集『20(ニジュウ)』も大反響を呼ぶなか、『VOCE』2022年2月号の表紙を飾る。

■『VOCEベストコスメアワード2021』“最も美しい人”歴代受賞者
2020年 田中みな実
2019年 広瀬すず
2018年 綾瀬はるか
2017年 深田恭子
2016年 桐谷美玲
2015年 大島優子
2014年 斎藤工
2013年 指原莉乃
2012年 長澤まさみ
2011年 前田敦子
2010年 松本潤

1:2021/12/09(木) 05:56:43.77ID:CAP_USER9 12/9(木) 5:15配信
東スポWeb

1100万円ダウンでサインし会見する藤浪(東スポWeb)

 今こそ魔改造の時――。阪神・藤浪晋太郎投手(27)が8日に兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1100万円減の4900万円でサインした。今季は自身初の開幕投手を務めるも、結果を残すことができず3勝3敗、防御率5・21。来季節目のプロ10年目を迎える大器右腕の復活の鍵はどこにあるのか? 藤浪再生へ、球団内外からはあの名伯楽のカムバックを望む声が噴出している。

 14勝を挙げた高卒3年目の2015年オフに自己最高額となる1億7000万円を勝ち取って以降、藤浪の年俸は成績の悪化とともに年々減少。6年連続となるダウン査定を受けいれた右腕も「数字を出せない以上、給料が下がるのは当然。クソっていう気持ちも取り返してやろうという気持ちもある」と巻き返しを誓った。

 今季はチーム事情もありシーズン途中から中継ぎへ配置転換。勝利の方程式の一角を担った時期もあったが、藤浪本人はこの日、改めて先発業復帰への強い思いを明言。「完全に自分のエゴになるんですが、そのエゴを通せないなら結局中継ぎになっても中途半端な数字しか残せない」。会見中に何度も「エゴ」という言葉を使い、先発へのこだわりを強調した背番号19は不退転の決意を胸に節目のプロ10年目のシーズンへ向かうことになる。

 とはいえ前途は多難。最多勝となる13勝を挙げた青柳を筆頭に、秋山、伊藤将、ガンケル、西勇、高橋と阪神の先発ローテ陣には、強力な駒がすでに出揃う。来季から先発転向を目指す及川、3年目を迎えるドラ1右腕の西純も、虎視眈々と先発の座を狙っているだけに、藤浪にとっても厳しい競争になることは必至だ。

 藤浪再生の秘伝レシピはどこにあるのか? 今、球団内外からはあの名伯楽の再登板を望む声が噴出している。現在、本紙野球面でコラム「魔改造の手腕」を好評連載中の久保康生氏(63=現大和高田クラブアドバイザー)だ。球界屈指の名投手コーチとして知られる同氏は05年から11年まで阪神の一軍コーチ。13年から17年まで二軍コーチを務め多くの若虎を指導。不振だったメッセンジャーを再生させ、福原、安藤、桑原らのフォーム改造に成功した手腕は畏敬の念を込めて「魔改造コーチ」と野球ファンからたたえられた。

 球団関係者も「久保さんが阪神にいた時期(13年〜17年)の藤浪は一軍でバリバリ活躍していたこともあり魔改造を受ける機会がなかった。今こそ久保さんに藤浪をみてもらうことができれば」と久保氏のカムバックを熱望。選手として久保氏の教えを目の当たりにした球団OBも「常に理論的で分かりやすい指導をしてくれるコーチだった。選手の個性に合わせて理にかなったフォーム修正を施していた姿が印象的だった」と久保氏の手腕に絶大な信頼を寄せている。

 近年の阪神は、春秋のキャンプで山本昌氏(中日OB)、川相昌弘氏(現巨人ファーム総監督)などの外部人材を積極的に招聘してきただけに、何らかの形で久保氏のカムバックが一時的にも実現すれば面白いことになりそうだ。

=金額は推定=

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211209-03848165-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c170d9f8cd96033bcc91302cc320943e113687f3

1:2021/12/10(金) 20:35:30.71ID:CAP_USER9 12/10(金) 19:20
スポニチアネックス

カシメロ、体重超過で王座剥奪奪か? 胃炎で撤退との報道も
WBO王者のカシメロ
 プロボクシングWBO世界バンタム級王者ジョンリール・カシメロ(32=フィリピン)が10日に予定されていた前日計量をクリアできず、王座をはく奪されたと海外メディアが報じた。カシメロは11日にUAEのドバイで同級1位ポール・バトラー(33=英国)と防衛戦に臨む予定だった。

 地元紙フィリピンスターによると、同級10位のジョセフ・アグベコ(41=ガーナ)がバトラーの対戦相手とし、WBOから承認を得るために交渉しているという。

 また、フィリピンの放送局ABS−CBNはカシメロが胃炎のため、バトラー戦から撤退したと報道。すでにタイトルを剥奪されているという報告もあるが、WBOはまだ公式声明を発表していないとしている。

 カシメロはWBA&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(28=大橋)の対抗王者として注目されていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211210-00000258-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e09aeb81cb465b1b120861f6a9627fa7f2aad625

1:2021/12/08(水) 21:57:09.38ID:CAP_USER9  巨人は8日、東京・両国国技館で「読売巨人軍2021シーズン感謝祭in国技館」を行い、特別プログラムとして、先日、野球界で初めて文化勲章を受章した長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督=報知新聞社客員=の記念セレモニーを実施した。

 現役時代、監督時代、先日の東京五輪聖火リレーランナーなど栄光の名場面をまとめた動画が場内に流れた後、ゆかりのある人からビデオメッセージとして、加山雄三、八代亜紀、松井秀喜氏、王貞治氏からのメッセージが上映された。

 松井さんは「長嶋監督がジャイアンツに入団以来、数々の素晴らしいプレーでたくさんのファンの方を熱狂させ、日本プロ野球の地位を確立したと思っております。野球が日本の文化の一部だと感じている方々がたくさんおられる、その一番の功労者が長嶋監督だと感じております。今後もお体ご自愛され、ますます日本の野球の発展にご尽力されますことを心よりお祈りしております」とのメッセージを寄せた。

 選手、原監督が登壇しているステージに登場した長嶋さんに、原監督から花束贈呈。その後、スタッフからマイクを向けられ「皆さん、どうもありがとう!」と感謝の肉声を披露し、大きな拍手がおくられた。

報知新聞

https://hochi.news/articles/20211208-OHT1T51211.html?page=1
https://hochi.news/images/2021/12/08/20211208-OHT1I51284-L.jpg

1:2021/12/11(土) 10:52:59.93ID:CAP_USER9 12/10(金) 22:47配信
スポニチアネックス

 日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前澤友作氏(46)が日本時間10日、自身のツイッターを更新。ISSから見た青い地球の写真を投稿し、「これほんとにやばくない!?リアルだよ!?」と興奮気味につづった。

 前日に「宇宙なう」と宇宙から初ツイートした前澤氏は、この日は、ロシアのソユーズ宇宙船からISSにドッキングした8日に撮影したという画像を公開。ISSのバックには美しい青色の地球が映っており、「国際宇宙ステーションにドッキングする直前に、僕が座ってた場所のすぐ横にあるソユーズの左の窓から見えた光景に思わず『やばっ!』って大きな声あげちゃって、すぐにiPhoneで写真も撮ったんだけど、これほんとにやばくない!?リアルだよ!?」と感動の心境をツイートした。

 この投稿にわずか20分で6万を超える(10日午後10時40分現在)「いいね」が集まり、フォロワーからは「地球は本当に青いんですね」「貴重な写真ありがとうございます」「美しすぎます」「こんな写真が撮れるのは日本人で今は前澤さんだけ 夢ありますね」などのコメントが届いた。

 前澤氏らが乗るロシアのソユーズ宇宙船は日本時間8日午後10時40分ごろ、ISSにドッキング。日付が変わって9日午前1時10分ごろ、前澤氏はISSに乗り移った。ISSには約12日間滞在し、今月20日に帰還する。その間に、事前にSNSで募集した「宇宙でやってほしいこと」100項目に挑戦し、YouTubeで発信する。「“おしっこ水”を飲んでみる」「空中に浮かぶズボンを手を使わずにはく」「目薬はどうやって差すのか試してみる」などを掲げている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1e62ffd9f863e368cd9fc7c58ace9bf9a22741
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/10/kiji/20211210s00041000592000c.html

前澤友作┃いま宇宙にいるよ
@yousuck2020
国際宇宙ステーションにドッキングする直前に、僕が座ってた場所のすぐ横にあるソユーズの左の窓から見えた光景に思わず「やばっ!」って大きな声あげちゃって、すぐにiPhoneで写真も撮ったんだけど、これほんとにやばくない!?リアルだよ!?

https://twitter.com/yousuck2020/status/1469295688093782028?s=21
https://pbs.twimg.com/media/FGP8o51XMBECxVW.jpg

https://pbs.twimg.com/media/FGKnnf7WQAIlT_H.jpg

★1:2021/12/10(金) 22:53:49.02
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639153396/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/12/11(土) 10:52:59.93ID:CAP_USER9 12/10(金) 22:47配信
スポニチアネックス

 日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前澤友作氏(46)が日本時間10日、自身のツイッターを更新。ISSから見た青い地球の写真を投稿し、「これほんとにやばくない!?リアルだよ!?」と興奮気味につづった。

 前日に「宇宙なう」と宇宙から初ツイートした前澤氏は、この日は、ロシアのソユーズ宇宙船からISSにドッキングした8日に撮影したという画像を公開。ISSのバックには美しい青色の地球が映っており、「国際宇宙ステーションにドッキングする直前に、僕が座ってた場所のすぐ横にあるソユーズの左の窓から見えた光景に思わず『やばっ!』って大きな声あげちゃって、すぐにiPhoneで写真も撮ったんだけど、これほんとにやばくない!?リアルだよ!?」と感動の心境をツイートした。

 この投稿にわずか20分で6万を超える(10日午後10時40分現在)「いいね」が集まり、フォロワーからは「地球は本当に青いんですね」「貴重な写真ありがとうございます」「美しすぎます」「こんな写真が撮れるのは日本人で今は前澤さんだけ 夢ありますね」などのコメントが届いた。

 前澤氏らが乗るロシアのソユーズ宇宙船は日本時間8日午後10時40分ごろ、ISSにドッキング。日付が変わって9日午前1時10分ごろ、前澤氏はISSに乗り移った。ISSには約12日間滞在し、今月20日に帰還する。その間に、事前にSNSで募集した「宇宙でやってほしいこと」100項目に挑戦し、YouTubeで発信する。「“おしっこ水”を飲んでみる」「空中に浮かぶズボンを手を使わずにはく」「目薬はどうやって差すのか試してみる」などを掲げている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1e62ffd9f863e368cd9fc7c58ace9bf9a22741
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/10/kiji/20211210s00041000592000c.html

前澤友作┃いま宇宙にいるよ
@yousuck2020
国際宇宙ステーションにドッキングする直前に、僕が座ってた場所のすぐ横にあるソユーズの左の窓から見えた光景に思わず「やばっ!」って大きな声あげちゃって、すぐにiPhoneで写真も撮ったんだけど、これほんとにやばくない!?リアルだよ!?

https://twitter.com/yousuck2020/status/1469295688093782028?s=21
https://pbs.twimg.com/media/FGP8o51XMBECxVW.jpg

https://pbs.twimg.com/media/FGKnnf7WQAIlT_H.jpg

★1:2021/12/10(金) 22:53:49.02
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639153396/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/12/08(水) 19:06:14.97ID:CAP_USER9 12/8(水) 17:36配信
スポニチアネックス

ヒコロヒー

 お笑いタレントのヒコロヒー(31)が8日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演し、SNSを「本当にくだらない」とバッサリと斬り捨てる場面があった。

 番組では、インスタグラムが10代の利用者に対する保護機能を拡充すると発表したことを報道。両親や保護者が利用時間を確認したり、制限したりできるようにし、こうした管理機能は、22年3月から一部の提供を開始する予定だという。

 ここからSNSの話題になると、ヒコロヒーは「あんまり好きじゃない」と即答し、「ツイッターとかTikTokは本当にくだらない。“バズる”とか、何がおもろいねんって思う」と、バッサリ斬り捨てた。

 また共演者から、ツイッターの設定で一般人から返事が来ない設定にしていることを暴露されたヒコロヒー。その理由について「おじさんから『おっぱいのサイズを知りたいな』とか来てね。“何を言っとんねん!”って思った」と、キレる一幕もあった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211208-00000234-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f0129031938dcdd387df52f1c173ff5416feeb9