【テレビ】フジ伊藤利尋アナがうっかり本音「会社にいいように使われる」 すぐに撤回 [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】フジ伊藤利尋アナがうっかり本音「会社にいいように使われる」 すぐに撤回 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/12/14(火) 06:48:01.62ID:CAP_USER9 2021年12月13日 23時44分
https://www.cinematoday.jp/news/N0127592
https://img.cinematoday.jp/a/4PcEFKlJBT1u/_size_640x/_v_1639407408/main.jpg

 13日、第79回ゴールデン・グローブ賞映画部門のノミネーションが発表され、村上春樹の同名短編小説を基にした濱口竜介監督作『ドライブ・マイ・カー』が作品賞−非英語作品(旧・外国語映画賞)にノミネートされた。

 同作は、妻を失い喪失感を抱えながら生きる主人公(西島秀俊)が、ドライバーの女性(三浦透子)との出会いをきっかけに新たな一歩を踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。『寝ても覚めても』や『偶然と想像』など世界から注目を浴びる濱口監督がメガホンを取り、カンヌ国際映画祭では日本映画として初となる脚本賞を受賞。ニューヨーク映画批評家協会賞では作品賞、ボストン映画批評家協会賞では作品賞、主演男優賞、監督賞、脚本賞の4部門で受賞するなど、海外の映画賞レースで存在感を見せている。第94回アカデミー賞国際長編映画賞の日本代表作品にも選ばれている作品だ。

ADVERTISEMENT
 日本映画のゴールデン・グローブ賞ノミネートは、是枝裕和監督の『万引き家族』が外国語映画賞に、細田守監督の『未来のミライ』がアニメーション作品賞にノミネートされた第76回ゴールデン・グローブ賞以来となる。

 最多ノミネートは、ケネス・ブラナー監督の『ベルファスト』とジェーン・カンピオン監督の『パワー・オブ・ザ・ドッグ』でそれぞれ7ノミネートだった。

 ハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)の投票により選定されるゴールデン・グローブ賞。今年に入ってから人種差別や性差別、倫理上の問題などHFPAの長年にわたる腐敗した体制が問題視され、5月には米NBC局が授賞式の中継見送りを決めている。HFPAはこの8か月で倫理・行動規範、会員資格をはじめとした内規を徹底的に見直し、これまでで最大にして最も多様性に富んだ新会員21名を迎えたと発表。テレビ中継はされないものの、新体制で授賞式を1月9日に受賞結果を発表するとしている。そうした背景があり、今年は賞の選考のための応募も必要なかった。(編集部・市川遥)

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

共有:

1:2021/12/14(火) 06:48:01.62ID:CAP_USER9 2021年12月13日 23時44分
https://www.cinematoday.jp/news/N0127592
https://img.cinematoday.jp/a/4PcEFKlJBT1u/_size_640x/_v_1639407408/main.jpg

 13日、第79回ゴールデン・グローブ賞映画部門のノミネーションが発表され、村上春樹の同名短編小説を基にした濱口竜介監督作『ドライブ・マイ・カー』が作品賞−非英語作品(旧・外国語映画賞)にノミネートされた。

 同作は、妻を失い喪失感を抱えながら生きる主人公(西島秀俊)が、ドライバーの女性(三浦透子)との出会いをきっかけに新たな一歩を踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。『寝ても覚めても』や『偶然と想像』など世界から注目を浴びる濱口監督がメガホンを取り、カンヌ国際映画祭では日本映画として初となる脚本賞を受賞。ニューヨーク映画批評家協会賞では作品賞、ボストン映画批評家協会賞では作品賞、主演男優賞、監督賞、脚本賞の4部門で受賞するなど、海外の映画賞レースで存在感を見せている。第94回アカデミー賞国際長編映画賞の日本代表作品にも選ばれている作品だ。

ADVERTISEMENT
 日本映画のゴールデン・グローブ賞ノミネートは、是枝裕和監督の『万引き家族』が外国語映画賞に、細田守監督の『未来のミライ』がアニメーション作品賞にノミネートされた第76回ゴールデン・グローブ賞以来となる。

 最多ノミネートは、ケネス・ブラナー監督の『ベルファスト』とジェーン・カンピオン監督の『パワー・オブ・ザ・ドッグ』でそれぞれ7ノミネートだった。

 ハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)の投票により選定されるゴールデン・グローブ賞。今年に入ってから人種差別や性差別、倫理上の問題などHFPAの長年にわたる腐敗した体制が問題視され、5月には米NBC局が授賞式の中継見送りを決めている。HFPAはこの8か月で倫理・行動規範、会員資格をはじめとした内規を徹底的に見直し、これまでで最大にして最も多様性に富んだ新会員21名を迎えたと発表。テレビ中継はされないものの、新体制で授賞式を1月9日に受賞結果を発表するとしている。そうした背景があり、今年は賞の選考のための応募も必要なかった。(編集部・市川遥)

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

1:2021/12/14(火) 21:30:01.77ID:CAP_USER9 12/14(火) 21:27
スポーツ報知

YOSHIKI

 「X JAPAN」のYOSHIKIが14日、自身のインスタグラムを更新。元日恒例のテレビ朝日系特番「芸能人格付けチェック!」出演についてコメントした。

 2018、19年と2年連続で歌手のGACKTとチームを組んで同番組に出演。パーフェクトを達成しているYOSHIKI。盟友のGACKTは神経系疾患と重度の発声障害のため、芸能活動を無期限休止中のため不在。「今回は、プレッシャーのレベルが尋常じゃないんだけど。。」と不安を吐露した。

 チーム「YOSHIKI」の相手は現在未発表。YOSHIKIは「Xポーズ」を決めた番組の集合写真を投稿。フォロワーからは「チームは誰かなぁ〜」「パートナー誰だろ?」のほか「お茶の間から応援してます」「凄く楽しみにしています」「ビッグボスいる」などのコメントが寄せられている。

 ▽同番組出演者は、以下の通り。

 司会・浜田雅功、アシスタント・ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)

 チーム「YOSHIKI」YOSHIKI、???

 チーム「日本のHIROMI」郷ひろみ、ヒロミ

 チーム「日本ハムファイターズGMとビッグボス」 新庄剛志、稲葉篤紀

 チーム「女優」藤原紀香、観月ありさ

 チーム「愛しい嘘」波瑠、溝端淳平

 チーム「柔道金メダリスト」阿部一二三、阿部詩

 チーム「アイドルと芸人」佐々木久美、加藤史帆、金村美玖(日向坂46)、リリー、盛山晋太郎(見取り図)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-12141190-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1a6b9a7a078b86144de0fa511b31fc8ac5f7b00

1:2021/12/13(月) 21:01:19.62ID:CAP_USER9 テレ玉 12/13(月) 18:48

 11日夜、さいたま市岩槻区の飲食店で、浦和競馬場の厩務員の39歳の男が、同僚の男性にライターで火をつけたとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは、浦和競馬場に勤務するさいたま市緑区の厩務員織田米晴容疑者39歳です。

 県警によりますと、織田容疑者は、11日夜10時半ごろ、さいたま市岩槻区の飲食店で、消毒用のアルコールを身体に塗られた21歳の男性の背中に、ライターで火をつけて殺害しようとした疑いがもたれています。

 男性は背中にヤケドを負ったものの、命に別状は無いということです。

 織田容疑者は調べに対し、「ライターで火をつけたことは間違いない」と、容疑を認めているということです。

テレ玉
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6add539152220e4a16739412b7a466ebdf5df0
https://i.imgur.com/TdZRhYW.jpg

RPG『テイルズ オブ』シリーズ最新作『テイルズ オブ ルミナリア』のアニメ化作品『テイルズ オブ ルミナリア The Fateful Crossroad』の公開日が2022年1月21日(金)に決定した。特報映像も公開となっている。

『テイルズ オブ ルミナリア The Fateful Crossroad』特報映像

2021年11月よりサービス開始となったスマートフォン用RPGである『テイルズ オブ ルミナリア』。アニメーション制作を行なったのは神風動画とANIMAのタッグだ。

長い歴史を経て今もなお愛される本シリーズ。アニメ公開日が待ち遠しい。

source:New feed

12月17日(金)公開の映画『マトリックス レザレクションズ』から、本編映像の一部が解禁された。

『マトリックス レザレクションズ』(原題:THE MATRIX RESURRECTIONS)は、キアヌ・リーブス演じる“救世主”ネオと仲間たちが仮想世界と現実で繰り広げる戦いを描いた『マトリックス』シリーズの最新作。シリーズ3作目となる前作『マトリックス レボリューションズ』以来、約18年ぶりとなるタイトルだ。監督は『マトリックス』シリーズ全作品でメガホンをとってきたラナ・ウォシャウスキー氏。キャストでは、ネオ役のキアヌ・リーブス、トリニティー役のキャリー=アン・モス、ナイオビ役のジェイダ・ピンケット・スミス、メロビンジアン役のランバート・ウィルソン、エージェント・ジョンソン役のダニエル・バーンハードらが過去シリーズから続投。新キャストとして、ネオを導くモーフィアス役でヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世(『アクアマン』)、ネオの宿敵エージェント・スミス役でジョナサン・グロフ(Netflixオリジナルシリーズ『マインドハンター』)、ニール・パトリック・ハリス、クリスティーナ・リッチらが名を連ねている。

 

公開を前に解禁されたのは、キアヌ・リーブス演じる主人公・ネオとジェシカ・ヘンウィック演じる新キャラクター・バッグスが登場する本編映像の一部。ネオは、突如現れた青髪の女性・バッグスに導かれるまま、後をついていくことに。扉を開けた先は移動中の列車の中だった。「ここは?」と尋ねるネオに、バッグスは「トーキョー」と答え、列車は富士山らしき山の麓を走りぬけるなど、日本と思しき場所を舞台とした描写が続く。また、戸惑うネオに対し、バッグスが「動くポータルは見つかりにくい」「電話ボックスはもう不要」と言葉を発する意味深なやりとりも。さらに、ふたりが足を踏みいれた部屋で、かつてのモーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン)の姿を目にするシーンも収められている。

また、いち早く本作を鑑賞した、押井守監督や、小池健監督(『アニマトリックス』など)らクリエイター陣からもコメントも到着している。コメント全文は以下のとおり。

 

目次

押井守(映画監督)

『マトリックス』の原点に回帰したなと思いました。

ウォシャウスキーの目指している快感原則は1作目に近い。

撮影のスタイルも変わっていなくて、そこもビックリした。

あのふたりじゃなければいけない理由もきちんと描かれていた。

キアヌとキャリーのどちらが欠けてもだめ。

『マトリックス』をキアヌとキャリーでまた作ってほしいと思っていたお客さんにとっては、

間違いなく「これが見たかったんだ」という作品。

 

小島秀夫(ゲームクリエイター)

本作は続編ではない。リメイクでもプリクェールでもない。現実と虚構(マトリックス)を行き来するSF映画の金字塔「マトリックス」の物語を起点に、レザレクションズは現実とマトリックス世界、さらには「マトリックス」三部作をもメタ的なレイヤーで繋げるという、他に類を見ない野心作となった。赤のカプセルか?青のカプセルか?最後に救世主がくだす選択に、ラナ監督が“現在の”マトリックスに投影した真意をみる。

 

小池健(『アニマトリックス』「ワールド・レコード」、「LUPIN THE ⅢRD」シリーズ」、『REDLINE』他 監督)

前3部作によりアップデートした人類の昇天した世界を期待して観たレザレクションズ。意表をついた展開の仕掛けに驚くばかり。前シリーズのデジャヴを見ているのか?オマージュ?リンク?導入部のギミックから目が離せなくなるワクワク感。

再び赤いカプセルでネオと共に目覚めたい方々必見です。是非!

 

伊藤智彦(アニメーション監督)

20年の歳月を経てThe Oneことネオが帰って来た!かつて最先端の映像を見せてくれたMATRIXだが、世の中がこれだけ進むなか、この世界もアップデートされないわけもなく……あとは自分の目で真実を確かめろ!

 

前田真宏(アニメーション監督、アニメーター)

ジェファーソン・エアプレイン!!

かあーーーっこいいいいいい!!!

西海岸のビートな感じでちょっとオトナのマトリックスかも!!

よりサイケでディックで内省的で哲学かも!!

なーんて思っていたら「いい意味で」裏切られました。

 

ちゃーんとマトリックスです。

クールなアクションもたらふく食べさせてくれます。

でも、、、、、、

 

ちゃーんと進化しているのです。

大人の余裕、ってやつだろうか。

ユーモアさえ感じさせながら。

 

ラナさん、いい仕事したなあ!

救世主が、救済者が飛ぶのではない。

あなたが、私が、一人ひとりの秘めたる心が飛翔する時が来る!!

本当の気持ちを、自由を、孤独さえも存分に楽しんで。

 

森本晃司(『アニマトリックス ビヨンド』監督)

かつて「自分だったらこういう空間を描きたい」という想いがあって実現したのがアニマトリックス”Beyond”の世界だったが、あれから約20年の時を超えてマトリックスの世界はどうなったのか?

現実世界ではマトリックスのような素晴らしいSFエンターテイメントが登場したことによって、テクノロジーや仮想現実の進化が後押しされ、加速したのではないかとすら思えてならない。

そんなマスターピースの作品世界に再びログインすることが叶った2021年、全世界がこの仮想現実の虜になりうるワクワクがつまっていた!ネオとトリニティーの存在はいかなる次元においても”世界”の創生を感じさせてくれる救世主である!

 

その他コメントは、映画公式サイトを確認しよう

『マトリックス レザレクションズ』は12月17日(金)全国ロードショー。

source:New feed

1:2021/12/12(日) 13:17:03.68ID:CAP_USER9 12/12(日) 13:01
東スポWeb

三浦瑠璃氏 文通費問題への政治家対応に「いまそれなのか、っていう話」
三浦瑠璃氏(東スポWeb)
 12日に放送されたフジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」で、国会議員に支給される「文書通信交通滞在費」の日割り支給と使途公開の導入を盛り込んだ法改正が見送られることについて取り上げた。   

 現在の制度では、国会議員に1日でも在職すれば1か月分の文通費100万円を受け取れる仕組みとなっている。

 国際政治学者の三浦瑠璃氏は「これは粛々とやってよね、というのが私の感覚」とコメント。「今まで分かってたんだからいつやっても良かった。それが先を争うように国会議員の方がツイートをしてて。各党首とかが。いまそれなのか、っていう話」

 さらに現在、新型コロナウイルス対策で、外国人を一切入国禁止にしていることや、病床確保の問題の方が緊急性が高いとし、「政治家は触れるとやけどしそうなところじゃなくて、ここ(文通費の問題)で見せようと頑張ってる感じ」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211212-03856097-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c77e62d0c0f7d0156e586001e83310b559ab97b6

1:2021/12/12(日) 07:40:38.91ID:CAP_USER9 12/12(日) 5:15配信
東スポWeb

村元哉中(右)&高橋大輔の「ソーラン節」は、外国人審判に伝わる?(東スポWeb)

 フィギュアスケートの全日本選手権(12月22〜26日、さいたまスーパーアリーナ)が間近に迫ってきた。五輪2連覇の羽生結弦(ANA)、大会2連覇中の紀平梨花(トヨタ自動車)、アイスダンスの村元哉中&高橋大輔(ともに関大KFSC)など豪華メンバーがエントリーしており、高揚感が高まっている。

 今大会は来年の北京五輪代表選考会でもあり、審判が下す評価がアスリートの人生を左右するといっても過言ではない。そんなプレッシャーがジャッジにのしかかるが、最も難解な審査項目は何か? 元国際審判員でフィギュア界の生き字引と言われる杉田秀男氏は「ボーカルが入った曲が非常に難しいんです」と実情を明かす。

 フィギュアの採点は「技術点」と「演技構成点」の合計。前者はジャンプやステップなど技の難易度に応じた基礎点と出来映え点(GOE)の合算。後者は「スケート技術」「要素のつなぎ」「演技力」「構成力」「曲の解釈」の5項目が各10点満点で評価される。最後の「曲の解釈」はスケーターが音楽のニュアンスに合った表現をできているか否か?が基準になるが、杉田氏は「ボーカル曲で困るのは日本語以外の歌詞の時です。本来は歌詞をちゃんと理解した上で審査しないといけませんが、ロシア語などは歌詞の理解が困難。ジャッジの時はできるだけ事前に曲を調べていましたが、やはり限界がありましたね」と打ち明ける。

 例えば今季の村元&高橋はリズムダンスで「ソーラン節」を採用。歌詞の「どっこいしょ〜」の場面で高橋が魚の一本釣りのように村元を持ち上げるリフトは日本のファンに大好評だが、海外ジャッジに伝わりづらい。杉田氏は「僕が日本代表監督だった時は公式練習で審判員に説明したり、アピールしていました」というが、すべての審判員が選手の曲を完璧に理解するのは至難の業だ。

「外国人ボーカルでも有名な曲や、特徴がある音楽ならスケーティングと結びつけれます。ただ、なじみもなくて歌詞も分からない曲は、本当に頭を悩ませますね」(杉田氏)

 採点競技にトラブルは付き物だが、思わぬ部分に審判の苦悩が隠されているようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211212-03855548-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e7d038128a1bd3b5fcdb9adbefe8fe5078b144e

1:2021/12/11(土) 20:56:11.50ID:CAP_USER9 12/11(土) 20:34
東スポWeb

藤田ニコル駐車トラブルで号泣「謝罪会見でも開いて謝るしかない」

 モデルでタレントの藤田ニコルが11日放送のTBSラジオ「アットホームpresents藤田ニコルのあしたはにちようび」に出演。人生初の謝罪会見を意識した出来事について語った。

 藤田によると先日、番組のロケ中にスマホのレンズを破損。修理のために、自家用車で「Apple 表参道」に向かった。しかし、ひょんなことから目当ての駐車場に停められず、「縦列駐車しなきゃいけない、なるべくここは停めたくないなと思ってた場所」に車を置くことに。そこにあった「機械」に説明通り300円入れたという。

「Apple 表参道」ではデータの復旧などのため、長時間かかることが判明。いったん帰宅することにしたが「携帯も使えないから不安になりながら。そもそも(その駐車場の)システムが分からなくて」と困惑したという。

 どうやら駐車していたのは表参道の「パーキングメーター」だった様子。後払い式のコインパーキングに慣れているため「最初の説明は書いてるけど、帰りの説明が書いてない。(帰るときに)1000円とか2000円とか入れるっていうシステムで覚えてるから、『お金入れるところがないなあ』って思って。どうしようって」と徐々にパニック状態に。もちろん、調べようにもスマホはない…。

 意を決して通行人などに聞いたそうだが「わかりません」しか返答が来ず「私は謝罪会見でも開いて謝るしかないんだ。『違反しました。やり方が分かんなかった』って」と悲観しながら逃げるように車を出したという。

 結局、復旧したスマホでパーキングメーターの使い方を検索し、杞憂だったことが判明。しかし、「不倫とかなんとかで謝罪会見はあれだけど、免許取り立てなのに、違法行為をした人間は謝罪会見をしたほうがいいかなって思うから。『しなきゃいけない』っていう覚悟で出た」と述懐。

「今年初めて泣いたかも。辛すぎて。誰も助けてくんない。表参道は行きたくない、怖い」と、かなり被害妄想が膨らんだことを明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211211-03855263-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f7332c78c21e517e37f14f9f45c588eb414e0c5

1:2021/12/11(土) 20:56:11.50ID:CAP_USER9 12/11(土) 20:34
東スポWeb

藤田ニコル駐車トラブルで号泣「謝罪会見でも開いて謝るしかない」

 モデルでタレントの藤田ニコルが11日放送のTBSラジオ「アットホームpresents藤田ニコルのあしたはにちようび」に出演。人生初の謝罪会見を意識した出来事について語った。

 藤田によると先日、番組のロケ中にスマホのレンズを破損。修理のために、自家用車で「Apple 表参道」に向かった。しかし、ひょんなことから目当ての駐車場に停められず、「縦列駐車しなきゃいけない、なるべくここは停めたくないなと思ってた場所」に車を置くことに。そこにあった「機械」に説明通り300円入れたという。

「Apple 表参道」ではデータの復旧などのため、長時間かかることが判明。いったん帰宅することにしたが「携帯も使えないから不安になりながら。そもそも(その駐車場の)システムが分からなくて」と困惑したという。

 どうやら駐車していたのは表参道の「パーキングメーター」だった様子。後払い式のコインパーキングに慣れているため「最初の説明は書いてるけど、帰りの説明が書いてない。(帰るときに)1000円とか2000円とか入れるっていうシステムで覚えてるから、『お金入れるところがないなあ』って思って。どうしようって」と徐々にパニック状態に。もちろん、調べようにもスマホはない…。

 意を決して通行人などに聞いたそうだが「わかりません」しか返答が来ず「私は謝罪会見でも開いて謝るしかないんだ。『違反しました。やり方が分かんなかった』って」と悲観しながら逃げるように車を出したという。

 結局、復旧したスマホでパーキングメーターの使い方を検索し、杞憂だったことが判明。しかし、「不倫とかなんとかで謝罪会見はあれだけど、免許取り立てなのに、違法行為をした人間は謝罪会見をしたほうがいいかなって思うから。『しなきゃいけない』っていう覚悟で出た」と述懐。

「今年初めて泣いたかも。辛すぎて。誰も助けてくんない。表参道は行きたくない、怖い」と、かなり被害妄想が膨らんだことを明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211211-03855263-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f7332c78c21e517e37f14f9f45c588eb414e0c5

1:2021/12/14(火) 17:39:07.50ID:CAP_USER9 スポニチannex 12/14(火) 15:37

 俳優、菅田将暉(28)が13日深夜放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に出演し、自身の「今年の漢字」に言及。「縁(えん)」の一文字を挙げた。

 日本漢字能力検定協会が13日、2021年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「金」に決まったと発表した。菅田はこの話題に触れ、「東京五輪・パラリンピックの金メダルラッシュを反映しての金ということで。文句なく、じゃないでしょうか。納得の今年の漢字なのかなと思いました」と感想を述べた。

 「金」にまつわるエピソードも披露。自宅に「謎の金色の豚のオブジェ」があるそうで、「多分、親父が昔くれたやつなんやろうけど。こっそり捨てたいなって思いつつも、でもなんか金色って捨てにくいやん」と苦笑した。処分するか悩んでいるとし、「こういうのって、どうしたらいいんやろ?風水的なものがあるのかな。ちょっと困っている。ただでさえあんまり家にものを置きたくないからな、っていうのが、菅田の金かな」と語った。

 先月、女優の小松菜奈(25)と結婚したことを発表し、大きな話題を集めた。自らにとっても大きな出来事だったよう。「菅田の今年の漢字?まぁそうですね、やっぱり結婚しましたので『縁』という字ですかね」と明かした。「ステキなご縁がありましてということで、ベタで申し訳ないけど『縁』、今年の漢字一文字は。そんなに面白くないのは分かっていますけど」と続けた。

 普段はユーモアたっぷりのトークで番組を盛り上げる菅田だが、「ここは俺はふざけるところじゃないかなと思っていますよ」とコメント。その上で「向こう(小松)の両親も聞いているしね。こういうのはやっぱり、ハハハ」と付け加え、照れ笑いしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/711cfa4027024562e3dedc1b978d4d4c07c650b2
https://i.imgur.com/gedFvv3.jpg

1:2021/12/13(月) 10:42:49.94ID:CAP_USER9 12/13(月) 10:38配信
デイリースポーツ

 山口真由氏

 元財務官僚で弁護士の山口真由氏が13日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、財務省時代の壮絶なエピソードを明かした。

 番組では、先週多くの企業などで冬のボーナスが出たことを受けて、その使い道について取り上げた。その中で、「後悔したボーナスの使い方」を問われた山口氏は「私ケチなんであんまり無駄遣いしないんですけど。財務省のときにボーナス出ると、普段はちっちゃいの買っているけど、ファミリーパックのでっかいアイス買って、一人でヤケ食いして。『ヤバいな、これ』という時はあるかもしれないです」と慎ましい過去を明かした。

 すると、司会の羽鳥アナから「財務省エピソード聞くと、ホント大変ですよね。給湯室で髪洗っていたんですよね?」と振られると、「そうですね。それでネズミを見て『オーッ!』って」とあっけらかんと話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211213-00000047-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5858a2c818fb65b70bf482e2d9b5f9b817e2077b

1:2021/12/12(日) 21:35:32.49ID:CAP_USER9  女優でフィギュアスケートの選手でもある本田望結(17)が12日、自身のツイッターを更新。新幹線で偶然訪れた‘’奇跡‘’に関してつづった。

【写真】本田望結が激写した「奇跡の一枚」

 「新幹線乗ったら横、お姉ちゃんやった」

 本田望結は、グリーン車と思われる車両にパソコンを開いて、こちらに視線を向けるフィギュアスケートの本田真凜の姿を激写して投稿。フォロワーからは「そんなんあるんや」「すご!奇跡や」「めちゃ、可愛い」「キャリアウーマン感がよき」などのコメントが寄せられた。

12/12(日) 15:34配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a6364b99f5708d4b59daef1a45772396a249d81
https://i.imgur.com/num8hnP.jpg
https://i.imgur.com/cZ97ZS4.jpg

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」。珠玉のミュージカルナンバーが堪能できるミュージックショーや、おなじみのミュージカルコメディドラマなど、見どころ満載な本番組。

この度、2021年12月24日(金)#57放送と2022年1月28日(金)#58放送の番組情報が解禁された。

12月24日(金)#57放送は、井上芳雄、岸祐二、木村達成、田代万里生、平原綾香(※五十音順)が参戦するスぺシャル・トークの続編を放送。さらにミュージックショーでは、井上芳雄がミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』より「悔やむ男」を、中川晃教と昆夏美が映画『美女と野獣』より「Beauty and the Beast」を披露。

(左から)昆夏美、中川晃教

(左から)昆夏美、中川晃教

そして2022年の初回放送となる1月28日(金)#58放送は、井上芳雄と岡幸二郎がミュージカル『ミス・サイゴン』より「ブイ・ドイ」を、木村達成と川久保拓司がミュージカル『プロデューサーズ』より「出来るさ!」を披露する。

(左から)木村達成、川久保拓司

(左から)木村達成、川久保拓司

まさにグリブラならではのスペシャルなコラボレーションでおくる名曲の世界となっている。

source:New feed

1:2021/12/13(月) 11:24:10.33ID:CAP_USER9 12/13(月) 10:17配信
東スポWeb

シバター(東スポWeb)

 人気ユーチューバーのシバター(36)が因縁の格闘家・皇治を倒すために総合格闘家の金太郎(28)との秘密特訓を行っていたことを明かした。

 シバターと皇治は年末の総合格闘技イベント「RIZIN」での対戦がほぼ合意寸前だったが、ルール面でのすり合わせを巡って一転、暗礁に乗り上げた。その後は2人は動画、SNSを通じて舌戦に突入。シバターは「皇治はない」として、新たな対戦相手との交渉が大詰めであることを明かしている。

 シバターは12日に「《奴が逃げる前》金太郎に皇治を倒す必殺技を教えてもらったのに…」と題した動画を公開。スパーリングなどで汗を流し、金太郎が「僕はパンチのイメージがあると思うんですけど、実はハイキックが得意なんです」と必殺技「マサカリキック」を伝授。さらにパンチの「マサカリパンチ」も授かった。

 シバターは「すごい、見えない」とその威力の凄さを実感。皇治戦は消滅したと話しているが、果たしてシバターのRIZIN参戦はあるのか?

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211213-03858041-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3f81755cd51ca2ad927ae482e42c4e4f6182d2f

1:2021/12/13(月) 11:24:10.33ID:CAP_USER9 12/13(月) 10:17配信
東スポWeb

シバター(東スポWeb)

 人気ユーチューバーのシバター(36)が因縁の格闘家・皇治を倒すために総合格闘家の金太郎(28)との秘密特訓を行っていたことを明かした。

 シバターと皇治は年末の総合格闘技イベント「RIZIN」での対戦がほぼ合意寸前だったが、ルール面でのすり合わせを巡って一転、暗礁に乗り上げた。その後は2人は動画、SNSを通じて舌戦に突入。シバターは「皇治はない」として、新たな対戦相手との交渉が大詰めであることを明かしている。

 シバターは12日に「《奴が逃げる前》金太郎に皇治を倒す必殺技を教えてもらったのに…」と題した動画を公開。スパーリングなどで汗を流し、金太郎が「僕はパンチのイメージがあると思うんですけど、実はハイキックが得意なんです」と必殺技「マサカリキック」を伝授。さらにパンチの「マサカリパンチ」も授かった。

 シバターは「すごい、見えない」とその威力の凄さを実感。皇治戦は消滅したと話しているが、果たしてシバターのRIZIN参戦はあるのか?

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211213-03858041-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3f81755cd51ca2ad927ae482e42c4e4f6182d2f

1:2021/12/14(火) 12:43:51.64ID:CAP_USER9 ユーチュラ
2021年12月13日 16:40

ドラゴンボールやワンピースなど、日本のアニメのレビューや考察動画を投稿しているアイルランド出身のYouTuberが、突然150本以上の動画を削除されたとして、東映アニメーションとYouTubeへの怒りをあらわにしました。

著作権侵害で動画が大量削除

マーク・フィッツパトリックさんは、20年来の日本アニメのファンで、2009年にチャンネル「Totally Not Mark」(登録者数66万人)を開設。彼は、アニメの映像に自分なりのレビューや考察を加えた動画を投稿しており、その多くはドラゴンボールやワンピースなど、東映アニメーションのものでした。

12月7日に投稿された動画によると、マークさんは著作権侵害として15本の動画を削除するとのメールをYouTubeから受け取ったとのこと。その1時間後には削除対象が28本に、さらに一晩明けると150本に達したそうです。

動画のほとんどを失うことになった上、家族や従業員を養う収入源も失うことになったマークさんは、自身の動画は確実に正当なものであり、作品を宣伝している自分をなぜ東映は攻撃するのかと不満を爆発させました。
https://i2.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/12/totallynotmark.jpg

欧米と異なる日本の著作権法
ここで問題になってくるのが、日本と海外の著作権の違いです。

欧米の多くの国では「著作権侵害のコンテンツが世に出るのは必然であり、出たら対応する」という考えに基づき、一定の条件を満たせば、著作権者から許可を得る必要なく著作物を再利用できる「フェアユース」が認められています。
一方、日本ではフェアユースは認められていません。
つまり、著作権を当然の権利として考える日本企業と、欧米を拠点とするYouTuberの価値観の相違が問題の発端になっているのです。

東映アニメーションへの手紙

怒りの動画から3日経ち、マークさんは日本人女性が読み上げる形で東映アニメーションへの手紙とワンピースの作者・尾田栄一郎氏に助けを求める動画を投稿しました。
https://i1.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/12/TOTALLY-NO-MARK-640×396.jpg

彼は、自身が東映アニメーションの作品をいかに愛しているかを訴えるとともに、動画が問題なのであれば日本国内では視聴できないようにして、他国では見られるようにしてほしいと訴えます。

さらに、自身が最も影響を受けたというワンピースの著者・尾田栄一郎氏に対し、多くのYouTuberやアニメファンのために力を貸してほしいと呼びかけました。

ピューディパイは「日本は著作権に関しては非常に愚か」

9日には、“世界一のYouTuber”「PewDiePie」(ピューディパイ/登録者数1.1億人)も動画でこの騒動に言及します。

ピューディパイは、東映アニメーションを「アニメ系YouTuberに興味がない大企業」だとした上で、「日本は著作権に関しては非常に愚か」だと批判。さらにYouTubeの著作権管理システムの評判の悪さについても指摘しました。
https://youtu.be/Ku1ykhGP764

抗議活動を断念

その後マークさんは、12日に新たな動画を投稿。
マークさんは、3年間全力を注いできた作品が消されたことと、問題がすぐに解決できないという絶望により、精神が限界に達したと打ち明け、抗議を断念することを宣言しました。
抗議を続けることを期待していた視聴者には「私にはできません」と謝罪し、年内は騒動前に制作していた動画を最後の投稿とし、来年の活動についてはチームで検討していくと報告しました。

マークさんが投稿した2本の動画は、現在までに非公開となっています。

https://ytranking.net/blog/archives/65580

★1:2021/12/13(月) 20:12:30.99
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639402731/

1:2021/12/12(日) 16:16:18.61ID:CAP_USER9 EXIT兼近、人に理解されない“コンプレックス”を語る 「ブサイクに整形したいと本気で思った」理由

お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(30)が9日放送のABEMA「ABEMAPrime」(月〜金曜後9・00)に出演し、人に理解されない“コンプレックス”について告白する場面があった。

番組では、「やせ=美しい」の価値観に悩まされた人々を特集。
過激なダイエットと接触障害に苦しむ女性の声などを伝えた。

兼近はこのテーマに触れ「僕はよく『細いね』って言われることがあるんですけど、コンプレックスなんですよね」と打ち明ける。
「『太い』は言っちゃダメなんですけど、『細い』は許されるっていう風潮があるんですよ。俺が『細いと言われるのはイヤ』って言うと、太い方たちから『お前はそれを言えていいな』って怒られるんですよね。だから二重に苦しい」と、実体験を交えて話した。

また、「イケメンだって、そうですよ。芸人にとってイケメンなんて、マイナスでしかない。もともと『ブサイクに整形してやろうか。そっちの方が笑いが起きやすいだろう』って、本気で思っていたんです」と、驚きの告白。

「でも、それをやることでまた批判的な声が来るのはわかってるし、自分で言うのも気持ち悪いけど、イケメンじゃない振りもできない。しかも、それをコンプレックスって言うと、叩かれるんですよ。誰も個人の中身を見てくれない、見た目でしか判断されないんです」と、複雑な胸中を明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d65ac948318adeb4c14f06861c99f7eb7cfd8f09
https://i.imgur.com/38frGi6.jpg

前スレ
【芸能】EXIT兼近、人に理解されないコンプレックスを語る 「ブサイクに整形したいと本気で思った」「芸人にとってイケメンはマイナス」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639061443/

AIMYON 弾き語りTOUR 2021“傷と悪魔と恋をした♡ in武道館”
2021.11.30 日本武道館

ギター1本と声ひとつ。たったそれだけで届けた愛と人生の歌に強く心が揺さぶられた。あいみょん初の弾き語り全国ツアー『AIMYON 弾き語りTOUR 2021“傷と悪魔と恋をした▽ in武道館”』の日本武道館公演だ。初日に予定されていた東京・日比谷野音公演が新型コロナウィルス感染拡大の影響で中心になったことを受けて、新たに場所を変えて開催されたこの日(11月30日)は、2016年にメジャーデビューを果たしたあいみょんの5周年記念日でもあった。自身の5年間を振り返ったあいみょんはMCでこんなことを言っていた。「音楽はひとりでも続けられるんですけど、こうやって“みんなが目の前にいてくれて”続けることは難しいと思ってるから。みんなの前で歌えてる5年間はすごい幸せだって思いました」と。満員のお客さんに祝福されるなか、10代の頃に路上ライブで歌っていた楽曲から、11月24日にリリースされたばかりの最新曲「ハート」まで披露されたこの日は、あいみょんの過去と今とがつながるような、2年ぶり2度目の武道館ライブだった。(※▽=白ヌキハートマーク)

暗いステージで、今回のツアーのために書き下ろしたという未発表の新曲「傷と悪魔と恋をした!」を歌い出し、ライブが始まった。低いメロディライン。暗闇を彷徨うようなシリアスな曲調とは不釣り合いに《可愛く結んだリボンが風に揺られている》という優しいフレーズが紡がれる。複数のスポットライトがステージに注がれ、あいみょんの姿がパッとクリアに見えるようになったのは「青春と青春と青春」。ふわりと夏の匂いがたちこめるような歌で会場の景色が一変した。ストーリーが目に浮かぶような「ポプリの葉」はあいみょんの感情豊かなボーカルが映える。歌い出す前にスッと息を吸いこむ音も、アコースティックギターの弦の上を指がキュッと滑る音すらも会場に響く。そんなダイレクトな音のやりとりのなかでライブは進んだ。

「お待たせしました、やっほー、見えてる?」。最初のMCで満員の客席を見渡したあいみょん。2年前に初めて武道館に立ったときは360°を客席が取り囲むセンターステージでのライブだったが、今回は正面からお客さんと向き合う通常のスタイルということで、「めっちゃ近く感じる!」と新鮮な感想を口にする。「ゆるく楽しく過ごせたらいいなと思ってます」と意気込みを伝えると、2年前の初武道館で1曲目に披露した「マリーゴールド」を届けた。かつてあいみょんの存在を広く世間に知らしめた楽曲もさらりと序盤に置ける。いまさらだがそこに、自分の現在地を常に更新し続けるあいみょんの歩みの濃さを感じたりもした。薄むらさきの照明がステージを染めるなか、ネオン街を思わせる音源とは趣を変えた「スーパーガール」から、音源のファンキーなテイストを引き継ぎつつ疾走感が増した「朝陽」へ。弾き語りならではのアレンジが新しい発見を与えてくれる。

ライブは数曲おきにMCを挟みながら進んだ。お客さんはコロナ禍のライブのルールで声を出すことができないため、あいみょんへのメッセージを書いたボードを用意している人たちもいた。あいみょんはそれを見ながら、フレンドリーにお客さんに話しかける。「親子で来てるの?」「姉妹?」と相方との関係を聞いたり、じゃんけんをしたり、結婚報告を受けたり、「最近買ったものは?」という質問に答えたり。「コンタクト仕込んできてるから、けっこう見えるよ」というあいみょんは2階席、3階席のお客さんも見逃さない。

あいみょん自身の呼吸感を大切に揺らぐテンポで歌った「裸の心」からはゆったりとしたバラードが続いた。音源では徐々に楽器が加わることでなだらかに色合いが変わってゆく「恋をしたから」も、ギター1本と歌だけで見事にふくよかな抑揚を描いていく。ステージにやさしい光が注がれるなかで届けた最新曲「ハート」は、これまで数多くのラブソングを生み出してきたあいみょんの到達点とも言えるような名演だった。弾き語りだからこそ色濃くなるあいみょんの剥き出しの歌によって「恋のはじまり」の健気で一生懸命な心のかたちがくっきりと表現されていく。このタームの曲たちは、何度も傷つき、それでもまた何度も恋に落ちてゆく人間の滑稽で愛おしい姿が描かれていて、それがツアータイトル『傷と悪魔と恋をした』にもリンクしているように感じた。

18歳の夏から大阪の梅田で路上ライブを始めた。そんな自身の原点をMCで振り返り、「これから歌う2曲は知ってる人がおらへんかもと思って、不安ながらセットリストに入れました。18歳ぐらいにときに作った曲です。“伝われ”と思って歌ってた。まさか武道館に持ってこられるとは思ってなかったです」と言うと、「夜行バス」と「19歳になりたくない」を届けた。上京した頃に作った曲であると公言しているフォーキーな未音源化曲「Tower of the Sun」を、ブルースハープを吹き、岡本太郎へのリスペクトと共に時折声を震わせるように歌うと、続けてメジャーデビュー曲「生きていたんだよな」へとつなぐ流れは圧巻だった。ゆっくりとしたギターのストロークが次第に加速し、語りのようなメロディの途中に静寂を挟む。武道館を支配するようなその一挙手一投足に熱い視線が注がれるなか、あいみょんは命の歌を全力で歌い切った。

終盤。今年5月にリリースされた「愛を知るまでは」を歌うまえに、あいみょんが少し時間をとって想いを語るシーンがあった。「メジャーデビューしてからの5年間がいちばんがむしゃらでした。この曲を作った22、23歳のときがいちばん音楽に対してどうしていいかわからなかった。これを出せて、武道館でやれてうれしいです。一つひとつ夢が叶っていってるなって感じます」。決して平坦なだけではなかったこれまでをそんなふうに振り返ると、「改めてこの5年間ありがとうございました。……あ、なんか引退するみたい(笑)。しません、しません! まだまだやりまっせ」と冗談っぽく笑いながら、「愛を知るまでは」へとつないだ。武道館の天井に花のような光の模様を描いたミディアナンバーは、いまを“生きている”ということを確認しながら、未来への約束をつないでいくような温かく力強い歌だった。「次の曲はみんなのリズム感と手拍子が必要かも」というあいみょんの言葉をきっかけに、軽やかに転調してゆく歌に一体感のあるハンドクラップが重なった「今夜このまま」。冒頭に歌詞をミスって「あ、間違えちゃったな、もう嫌ー!」と髪をくしゃっとしながら歌い直した「サラバ」のあと、最後はそれまで着席で聴いていたお客さんに「みんな立てますか?」と呼びかけて、「君はロックを聴かない」で終演。オールスタンディングの客席が見守るなか、万感のフィナーレを迎えた。

なお、この日のライブであいみょんは来年1月から自身初のファンクラブツアーを、来年4月からは全国アリーナツアーを開催することを発表した。全国14都市28公演をまわる自身最大規模のツアーのタイトルは『ま・あ・る』だ。「すんごいまわるから、“ま・あ・る”って名前にしました」。そんなふうにツアータイトルに込めた意味を説明したあいみょんは、「これからもとことん曲を作って、みんなに会いに行きたいと思ってるので」と、今後の活動についての意欲も口にして、「6年目もよろしくお願いします。がんばります!」とステージをあとにした。悩みながらも決して同じ場所に留まらず、前へと進み続けるあいみょん。その視線はすでに“この先”へと向かっていた。

取材・文=秦理絵 撮影=鈴木友

 

source:New feed

『第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会』が、12月27日(月)から東大阪市花園ラグビー場、および花園中央公園多目的球技広場で開催される。

同大会では準々決勝以降の試合(2022年1月3日、5日、8日)を有観客とし、会場収容人数の半数まで一般観客の入場が認められる。また、3回戦までは1チームあたり60人まで、チーム関係者の入場が認められる。なお、開会式は行われない。

チケットはイープラスで販売中で、準々決勝以降のスケジュールは以下の通り。

・準々決勝:1月3日(月)
・準決勝:1月5日(水)
・決勝:1月8日(土)

同大会は各都道府県の代表など51校が参加し、すでに3回戦までの組み合わせが決定している。準々決勝の組み合せは1月1日(土)に、準決勝の組み合せは1月3日(月)に再抽選される。

source:New feed

1:2021/12/14(火) 13:39:00.69ID:CAP_USER9 12/14(火) 13:27配信
スポニチアネックス

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が13日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月曜〜木曜後3・30)にゲスト出演し、国際宇宙ステーション(ISS)滞在中の衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者で実業家・前澤友作氏(46)をめぐる議論に、一石を投じた。

 前澤氏の宇宙旅行について、テレビ朝日の玉川徹氏は9日、同局の「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜前8・00)で、「水を差して申し訳ないんですけど。私、閉所恐怖症なんでまったく興味ないです」と、バッサリ。「自分が興味ないってこともあって申し訳ないんだけど、“金持ちの道楽”見せられてもなっていう感じですけどね。正直言うと」とコメント。この発言を受けて、SNSでは「金持ちの道楽」がトレンド入りした。

 橋下氏は番組で、前澤氏が同日未明にニッポン放送「オールナイトニッポン」に生出演したことを取り上げると、「今回どうしても羽鳥さんの番組(出演者)の玉川さんに言いたい、あの発言はあかんよと」と反応。「(玉川さんは)忖度なく、忌憚(きたん)ない意見をおっしゃる方で、それはそれで意見というのはいろいろあるからいいんですけど、これね、前澤さんのニュースを番組が取り扱ったわけでしょ。番組がコンテンツとして取り上げておいて“金持ちの道楽論で興味がない”っていうコメントはいいのかなあって。取り上げておいてですよ」と疑問を投げかけた。

 パーソナリティーの辛坊治郎氏(65)が「玉川さんの発言も含めて演出なんじゃないの。許される、許されないというか、ワイドショーってそんなもんでしょう」と語ると、「そんなに目くじらを立てるなと? 何を言ってもいいと…」と橋下氏。辛坊氏が「ワイドショーでコメンテーターの発言を聞いてると本当にこいつらバカだなあって…」と続けると、橋下氏は「すいませんね。その一人です。朝も昼も出させてもらっています」と自虐気味に反応。辛坊氏が「ごめん、ごめんなさい!今のは一般論として…」と笑ってフォローする場面も。

 橋下氏は「わざと演出で言っているならいいです」と話を戻してから「ただ、“金持ちの道楽だ”という発言に言わせてもらうと、前澤さんみたいに自分のお金でやってくれる人がいるから、税金も使わずにこうやって宇宙開発が一歩一歩進歩している。やらなかったら進歩がないのでね。僕は前澤さんが自分でお金をよく出してくれたなあって思いますけどね」と語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-00000126-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3317bb69088a2d99d80332959811e56052d19d8

1:2021/12/13(月) 06:42:22.68ID:CAP_USER9 乃木坂46の遠藤さくらが、俳優の細田佳央太が主演を務める2022年1月スタートのテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」(毎週土曜よる11時〜)でヒロインを務めることが発表された。

学園ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」
今作は、個性豊かなイケメン高校生たちが、「全国選抜高等学校イケメン大会」という1つの大きな目標に向かって競い合いながら突き進んでいくオリジナルコメディー作品。

伝統的にイケメンが多く集う美南学園に奇跡的に入学した平凡な高校生・池田龍馬(細田)が、イケメンばかりの環境に最初は戸惑いながらも、持ち前の人間性や独創的なアイデアで、「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指していく姿を描く。

遠藤演じる桜井カンナは、龍馬の同級生で、誰もが振り返るような美少女ヒロイン。
しかし、イケメンばかりが集まる美南学園に進学しながらもカンナはイケメンに一切興味がない様子。
それどころか学園イチ普通の男子である龍馬に興味を持っている…?

龍馬とカンナの関係に進展はあるのか?また、カンナ自身も龍馬との出会いで変わっていくのか?イケメンたちとの化学反応にも注目だ。

遠藤さくら、初の地上波ドラマに挑戦
今作で地上波ドラマに初挑戦するほか、学園ドラマにも初挑戦となる遠藤。

「初めての学園もののドラマに緊張しつつ、自分がヒロインを演じきれるか不安な気持ちもありました」 と心境を明かしつつ、「沢山の方に届けられるよう、私も精一杯に頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

企画・原作は秋元康
今作は、近年「あなたの番です」(2019年)や「共演NG」(2020年)、そして「漂着者」(2021年)など話題作を続々と生み出し、いつの時代も世に驚きを与え続けているエンターテインメントの仕掛け人で、女性アイドルプロデュースの名手としても知られる秋元康が企画・原作を担当。
秋元にとって、「イケメン」だらけの学園ドラマは初となる。

桜井カンナ役・遠藤さくらコメント
お話をいただいたときは、初めての学園もののドラマに緊張しつつ、自分がヒロインを演じきれるか不安な気持ちもありましたが、素敵な作品に携われること、とても嬉しく思っています。沢山の方に届けられるよう、私も精一杯に頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

http://mdpr.jp/news/detail/2909878

遠藤さくら、地上波ドラマ初出演でヒロインに決定! テレビ朝日ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/H4yo/nm/H4yoDh0HKBbkkBd9_FRMhmaEc-Lel7FKBdcPg0LfnzI.jpg

乃木坂46 4期生 遠藤さくら
http://pbs.twimg.com/media/E-wvOhHUUAM4V9n.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EW3tt4NVAAAMNa1.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EVOS5CIUEAUpatx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ehomy-xUYAcQ7X-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EhN-PQJVgAEzTV0.jpg

アニメ『ワールドトリガー』3rdシーズン EDテーマ、FantasticYouthの「雲外憧憬」が本日発売となった。

作品のファンであったFantasticYouthのふたりが、アニメの世界観やキャラクターへ想いを馳せながら書き下ろしたバラード曲。今作のCDジャケット写真とアーティスト写真はFantasticYouthとアニメ『ワールドトリガー』のスペシャルコラボビジュアルにもなっている。

また、本楽曲のミュージックビデオも2021年12月15日20時に解禁予定。こちらもチェックしてもらいたい。

FantasticYouthによる作品愛溢れる一曲、是非チェックしてもらいたい。

source:New feed

1:2021/12/13(月) 19:49:43.32ID:CAP_USER9 12/13(月) 17:30配信
東スポWeb

稲垣吾郎

 俳優・稲垣吾郎(48)が13日、月、火曜パーソナリティを務めるラジオ番組「THE TRAD」(TOKYO FM)に生出演。SMAPの楽曲「世界に一つだけの花」について「久々に聞いていい曲だなと思った」とコメントした。

 番組冒頭では、同番組の水、木曜パーソナリティを務める「OKAMOTO‘S」のハマ・オカモト(30)の担当日での企画での音楽が流れた。

 稲垣は「ハマくんで思い出したけど、先週、日本で最近流行りの歌謡曲の特集をしていて。どこかで聞いたことのある曲だなと思っていたら、世界に一つだけの花で」「久々に聞いて、いい曲だなと思って。ありがとうございました」としみじみと語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211213-03858902-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3a554fc4a4cda924b1cab7bc4d138be8af43efe

1:2021/12/15(水) 14:13:56.49ID:CAP_USER9 12/15(水) 11:30
東スポWeb

小室圭さん行きつけ美容室が判明! 木村太郎氏“ドヤ顔”ロン毛解説は「ありえない」
髪型ひとつで話題になった小室圭さん(東スポWeb)
 秋篠宮家の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)の“ちょんまげヘア”の謎がわかった! 9月下旬に日本に一時帰国した小室さんはロン毛をうしろに束ね“イメチェン”。それを見た大御所ジャーナリスト・木村太郎氏はドヤ顔で「今、はやりなんですよ、ニューヨークで」「最先端の髪形なんです」などとコメントしていたが、真相は全く違った――。
 
「自分が聞いた話だと、小室さんはここで髪を切ってるみたいだよ」

 そう明かすのは地元ファッション関係者だ。米ニューヨークで新婚生活を送る小室さんの行きつけはブルックリンにある某ヘアサロン。日本のファッション誌などが近年こぞって取り上げる流行最先端スポット・ブルックリンでも、この美容院があるのは「特に若者に人気の、ウィリアムズバーグというおしゃれエリア」だという。

 カット代は100ドル(約1万1000円)ほどだが、地元民の感覚だと「お金的にはそんなに高くない」と同関係者。

 ニューヨークから一時帰国した際“ちょんまげ”で話題になったが、聞けば「最近は全然サロンに来れていなくて、それでいつの間にかロン毛になったみたい」とのこと。9月26日の情報番組「Mr.サンデー」(フジテレビ)では、木村太郎氏が得意げに「最先端の髪形」とコメントしていたが、実際は単に髪を切る暇がなかっただけのようだ。同関係者も「ああいうヘアスタイルは、どの国でもどの時代でも、流行しているわけ絶対ないでしょう」と笑う。おしゃれスポットで髪を切っていた小室さん。次はどんな髪形を見せてくれるか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-03863603-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb111827126beea768a162af79f15d4e409b03fe

1:2021/12/15(水) 11:04:13.10ID:CAP_USER9 12/15(水) 10:58
スポニチアネックス

ヒコロヒー 加藤浩次からの“チーム・ヒコロヒー”結成提案に困惑「私は否定的なことしか言わない」
ヒコロヒー
 お笑いタレントのヒコロヒー(32)が15日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。番組MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(52)からの“チーム・ヒコロヒー”結成提案に「私は否定的なことしか言わない」と困惑する場面があった。

 番組では、現在、北京五輪最終予選を戦っているカーリング女子日本代表・ロコ・ソラーレについて特集。9月の北海道銀行との日本代表決定戦で大逆転で勝利した時のスキップの藤沢五月(30)の涙のインタビューの模様などを放送した。

 感想を聞かれたヒコロヒーは「美しかったですね、勝った時にチームのみんながいて良かったって、言っている姿。私、みんながいてくれて良かったなんて、誰かに言ったことないですね」とぶっちゃけ。この言葉に、加藤が「1人好きだからだろ?」と突っ込むと、ヒコロヒーは「私がピン芸人っていう部分もありますし。すごくいいものを見させてもらった」と話した。

 そんなヒコロヒーに加藤は「チームヒコロヒー作ろうよ」とニヤリ。ヒコロヒーは「皆さんは肯定的なことを言ってましたけど、私は否定的なことしか言わないですよ」と苦笑。加藤はさらに「否定的なこというやつ集めてさ。なんか見たいけど」とポツリ。ヒコロヒーは「とんでもないチームになりますよ。どうなっていくんですか、そのチーム」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-00000113-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/19209bd36d61b84f49f334f221a52294e5b7dae6

aikoのホールツアー『Love Like Pop vol.22』が、12月14日、東京ガーデンシアターにて千秋楽を迎えた。本公演は9月1日に開催されるはずであった公演の振替公演として開催され、ツアー最終日となった。本来は5月14日の東京・J:COMホール八王子での公演から始まるはずだったツアーも、緊急事態宣言の影響によって最初の5公演が延期となり、6月8日に東京ガーデンシアターにて幕を開けた。その後も、会場によっては延期を繰り返す中、全国各地を巡ることとなった今ツアー。当初の予定通り東京ガーデンシアター、大阪フェスティバルホールを中心に、ホールツアーライブでは初の開催となる和歌山・高崎(群馬県)・周南(山口県)でもライブを行うなど、aikoにとってもまさに初挑戦の連続であった。

全国18箇所35公演を完走しきったaikoだが、本日迎えたツアーファイナルでは、本人からの思わぬビックサプライズで幕を閉じることに。この日は、3月に発売されたaikoの14枚目のアルバム「どうしたって伝えられなから」にも収録されている「磁石」や「ばいばーーい」、9月にリリースされたばかりの新曲「食べた愛」など、aikoの定番楽曲から最新曲まで様々披露。その後もアンコールまで歌い上げ、会場のボルテージは最高潮に達した。会場の拍手が鳴り止まない中、aikoは「やっぱりライブは楽しい、今年を振り返るといろんなことがありました…」と締め括りの挨拶をするかと思いきや、「ご報告があります!結婚しました!!しかも去年してました!」と突然サプライズ報告。会場は、ファンからの驚きと歓喜の拍手で溢れかえった。そんなファンに向けてaikoは「みんなに言えて本当に嬉しいです。一番初めにファンの皆さんにお伝えしたかったんです。」と口にし、ダブルアンコールを含めた全29曲を歌い上げ、長いツアーの最終日を締めくくった。

aikoは12月22日には、昨年2020年3月の振替公演となる『Love Like Rock vol.9』を東京・Zepp Tokyoにてツアーファイナルとして開催する予定だ。Zepp Tokyoは2021年いっぱいでの閉館が決まっており、aikoにとってZepp Tokyoでの最後のライブで、2021年を締めくくる。

source:New feed

12月15日(水)に、THE MODSのサウンドプロデューサーにしてギタリストである、苣木寛之のソロプロジェクト・DUDE TONEのマキシシングル「VOICE」が発売された。

7年ぶりの新曲「可愛いジニー」からボーナストラック的な「コロナのせいで」など全5曲を収録。グルーヴがあるバンドサウンドやアコースティックなブルース曲が激しさの山となり、時にすき間の谷となり聴き手を引き込む1枚に。リード曲「可愛いジニー」のMVも本日より公開されており、彼のTHE MODSとは違った一面が垣間見ることができる。なお今作は通信販売とデジタルリリースでの販売となる。

DUDE TONE「可愛いジニー」MV

また、THE MODSのライブに長年に渡って楽器テクニシャンとして参加してきた、アンプビルダーとしても活躍している篠原勝氏のYouTubeチャンネルにも出演。自身の所有するギターについてのトークやギターソロを演奏している。マキシシングル「VOICE」収録の「SLUMBER」も弾き語りで披露されているので要チェックだ。

なお同日には、THE MODSが2021年6月に配信したオンラインライブ『EARLY ACTION』のディレクターズカット版DVDが発売。こちらも併せてチェックしてほしい。

source:New feed

俳優・定本楓馬が、ファースト写真集『ここから これから』を2022年2月14日(月)に発売することが決定した。

ミュージカル『テニスの王子様』をはじめ、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト₋』『映画刀剣乱舞-継承-』『テレビ演劇 サクセス荘』で活躍する定本。

今回の写真集を制作するにあたり、生まれ故郷である北海道で撮影を敢行。久々の北の大地に触れ、リラックスした表情を見せたり、あの頃抱いた夢や希望に思いを馳せ、懐かしい気持ちの中で、これからも俳優人生を歩んでいく決意を固めたり…。北海道の地で生まれ俳優を目指した定本が、これからの俳優人生を見つめた姿を凝縮した1冊が完成した。

『ここから、 これから』より

『ここから、 これから』より

さらに各書店購入特典も公開された。

▼Amazon.co.jp 限定
特典:未収録カット データ配信

Amazon.co.jp 限定

Amazon.co.jp 限定

▼セブンネット限定
特典:ポストカード1枚付き

セブンネット限定

セブンネット限定

▼HMV限定
特典:フォトカード1枚付き

HMV限定

HMV限定

また、写真集の発売を記念して お渡し会イベントの開催が決定した。詳細は追って発表される。

【本人コメント】

定本楓馬

定本楓馬

まさか自分の写真集ができる日が来るとは思いませんでしたが、 皆様の日頃の温かい応援と、 素敵な出会いによりこの写真集が実現しました。初めての事でしたが、 自分が育った北海道で伸び伸び撮っていただきました。 今の僕が詰まっていると思います。「ここから」僕は始まり、 色んなことを経験しました。 辛いことも多かったかもしれないですが、 だからこそ楽しかったり幸せな出来事がより輝いてみえました。そんな経験をさせてもらい、 26歳になり「これから」僕はまだ進んでいくんだという想いを込めてこのタイトルにしました。 是非お手に取って頂けると幸いです。

source:New feed

1:2021/12/14(火) 14:37:27.43ID:CAP_USER9 12/14(火) 13:43配信
デイリースポーツ

日本女子プロゴルフ協会・小林浩美会長

 インターネット会社GMO代表の熊谷正寿氏が14日、ツイッターを更新し、日本女子プロゴルフ協会から来年度は有料放送しか放映を認めないとの連絡が来たことを明かし「有料放送だけなら主催者を降ります」と宣言した。GMOは今年も女子プロゴルフツアーの「GMOインターネット・レディース サマンサタバサグローバルカップ」を主催している。

 熊谷氏は1日にツイッターで「悲報」とし、日本女子プロゴルフ協会から「来年以降 ネット放送に関して Golf Net TVなどの有料放送しか放映を認めないとのお話が来た」と明かし「今年はYouTubeで無料放送をして、300万PVを超す方々に喜んでもらえたのに非常に残念な話」と投稿。「この方針だと、GMOとしてはトーナメントを中止するしか無いかもな…Golf Net TV会員集めのために、何億円も支出して開催できないよな」との考えも投稿していた。

 すると14日になって「女子プロゴルフ協会からこの一連のツイートを削除せよとの手紙がきた」と暴露。若者はテレビではなく、ネット視聴が多いとも指摘し「有料にしたらファンが減るだけ。どうしてこんな簡単な事がわからないのだろう」と嘆いた。

 さらに「ファンあってのプロスポーツ。見る人が減ったらどうなる?」「GMOは『有料』のインターネット放送のために、数億円もの主催者コストを負担できません。有料放送だけなら主催者を降ります」と改めて宣言した。

 今年の7月に開催された「GMOインターネット−」大会は、予選ラウンドから決勝ラウンドまでテレビ東京スポーツの公式YouTubeチャンネルでライブ配信を行っていた。試合は若林舞衣子がプレーオフを制し、ママとして産後初優勝を飾り話題となった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-00000067-dal-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe4474f670b172e3ad2d52ef09a43c5bb8efe49f

1:2021/12/14(火) 14:37:27.43ID:CAP_USER9 12/14(火) 13:43配信
デイリースポーツ

日本女子プロゴルフ協会・小林浩美会長

 インターネット会社GMO代表の熊谷正寿氏が14日、ツイッターを更新し、日本女子プロゴルフ協会から来年度は有料放送しか放映を認めないとの連絡が来たことを明かし「有料放送だけなら主催者を降ります」と宣言した。GMOは今年も女子プロゴルフツアーの「GMOインターネット・レディース サマンサタバサグローバルカップ」を主催している。

 熊谷氏は1日にツイッターで「悲報」とし、日本女子プロゴルフ協会から「来年以降 ネット放送に関して Golf Net TVなどの有料放送しか放映を認めないとのお話が来た」と明かし「今年はYouTubeで無料放送をして、300万PVを超す方々に喜んでもらえたのに非常に残念な話」と投稿。「この方針だと、GMOとしてはトーナメントを中止するしか無いかもな…Golf Net TV会員集めのために、何億円も支出して開催できないよな」との考えも投稿していた。

 すると14日になって「女子プロゴルフ協会からこの一連のツイートを削除せよとの手紙がきた」と暴露。若者はテレビではなく、ネット視聴が多いとも指摘し「有料にしたらファンが減るだけ。どうしてこんな簡単な事がわからないのだろう」と嘆いた。

 さらに「ファンあってのプロスポーツ。見る人が減ったらどうなる?」「GMOは『有料』のインターネット放送のために、数億円もの主催者コストを負担できません。有料放送だけなら主催者を降ります」と改めて宣言した。

 今年の7月に開催された「GMOインターネット−」大会は、予選ラウンドから決勝ラウンドまでテレビ東京スポーツの公式YouTubeチャンネルでライブ配信を行っていた。試合は若林舞衣子がプレーオフを制し、ママとして産後初優勝を飾り話題となった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-00000067-dal-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe4474f670b172e3ad2d52ef09a43c5bb8efe49f

1:2021/12/15(水) 10:12:46.70ID:CAP_USER9 12/15(水) 9:45
スポーツ報知

ケンミンSHOWの黛英里佳、第1子男児を出産「予定日より少し早い出産でしたが、母子共に元気です」

 女優の黛英里佳が15日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる男児を出産したことを報告した。

 黛は「ご報告 先日、元気な男の子を出産しました 予定日より少し早い出産でしたが、母子共に元気です」とつづり、赤ちゃんの写真をアップ。「はじめてのお産は緊張と不安でいっぱいでしたが、赤ちゃんの泣き声が聞こえた瞬間に自然と涙が出てきて、この子がずっとお腹にいたんだなぁとすごく不思議な感じで、あんな感情ははじめてでした」と感動をつづった。

 「『週数の割にしっかりした体重だね!』と先生のお墨付きもいただいて一安心 無事に新しい家族を迎え、これから始まる賑やかな生活が楽しみです」と記し、「元気に生まれてきてくれてありがとう。私たち夫婦をお父さんとお母さんにしてくれてありがとう。あなたの人生が少しでも幸せなものになるように、これから精一杯お手伝いしていくからね。これから家族みんなでたくさん笑って楽しく過ごしていこうね」と呼びかけた。

 また「今は産後の回復に努めていますが、実家の母に来てもらって手伝ってもらいつつ、はじめての慣れない育児もなんとかやっていきたいと思っています 心配してくださった皆さまありがとうございました 新米かーちゃんですが、これからもよろしくお願い致します」とつづっていた。

 黛は日テレ系「秘密のケンミンSHOW」の「連続転勤ドラマ 辞令は突然に…」などに出演し、2015年放送のフジテレビ系ドラマ「新・牡丹と薔薇」で逢沢りなとダブル主演。昨年7月に結婚を発表し、今月8月に第1子妊娠を報告した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-12151018-sph-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9721ae88158ca80b089c41a9f13bb394a350702

2022年1月4日(火)から31日(月)まで、大阪・新歌舞伎座で上演される新春特別企画『前川 清 藤山直美』。芝居は第一部が「恋の法善寺横丁」、第二部が「前川 清オンステージ」の二本立て。前川扮する板前・徳三と正月公演の出演は約20年ぶりという藤山が、昭和初期の法善寺横丁に佇む小料理屋の女将・お辰に扮し、笑いと涙、そしてほのかな恋を織り交ぜた人情喜劇を繰り広げる。

目次

●2年越しの上演に歓喜、「新たな気持ちで頑張ろう」●

先日、大阪の法善寺で公演の成功祈願をおこなった前川と藤山。この特別公演は2020年にコロナ禍の影響を受け、あえなく中止になったことから今回は約2年越しの上演となる。それだけに、水掛不動尊に手を合わせる姿からも「今度こそは」という気が感じられた。成功祈願の後、取材会に応じた二人は次のように語った。

前川は「前回は本番直前、新歌舞伎座の楽屋を整えていた時に中止になり、出演者、関係者の皆さんが涙しました。こうして直美さんと改めて出させていただき、本当に嬉しく思っております」と目を細めた。

藤山は「こうしてまたご縁をいただきまして、舞台に立たせていただくことができ嬉しく思います。1月に舞台に立ちますのは約20年ぶり。気持ちも新たにお正月から前川さんに会えるというのは……。この続きは「幸せです」とか、「不幸です」とか、どうぞご自由に書いてください(笑)。よろしくお願いいたします」と、冗談を交えながら喜びを語る。

法善寺横丁で『新春特別企画 前川清・藤山直美』の成功を祈願

法善寺横丁で『新春特別企画 前川清・藤山直美』の成功を祈願

何度も共演しているという前川と藤山、互いに尊敬しあう姿が印象的だ。

「直美さんが50歳の時に松竹で(舞台を)やるからと声をかけていただき、それからずっとお世話になっております。僕は歌い手としてやっていながら、こうして舞台もやらせていただいています。今回、新歌舞伎座の1月、そして明治座の2月と出演でき、ありがたい気持ちと救われた気持ちがあります。一度は中止になった舞台ですけども、また新たな気持ちで頑張ろうと思っております。直美さんは私のことを……?」と藤山の顔を覗き込む前川。

「こうしてしゃべらせてもらってますけどね、言いませんよ、私は。前川さんは「墓石みたいに動かへん」とか「靴減らへんやろ」とか、「広いステージでも大きい座布団1枚しか要らない」とか。冗談ですけど」と、笑いを誘う藤山。

『新春特別企画 前川清・藤山直美』

『新春特別企画 前川清・藤山直美』

続けて「母が95歳になりまして、歌番組を見ることが多いですね。私も横に座って前川さんの歌を聴かせてもらっているんですけど、前川さんは本当に上手い。ご本人は無意識だと思います。ガツガツされてませんし、歌の世界でも「頂点を目指して!」という感じではない方だと思うんです。頂点に行きたいという人には申し訳ないけど、悲しいかな、私はやっぱり一番上手いと思った。あと、いい歌が多い。ヒット曲にもたくさん恵まれている方やし。「もうちょっと自信を持たれたらどうですか?」と言うんですけれども、下をずっと向いてます。生きてはる姿勢が、あんまり鳩胸じゃないんですよね。それは何なん? 電池切れですか?」と藤山が尋ねると、「電池切れです……(笑)」と前川。そんな二人の息の合ったやり取りからも、作品への期待が高まる。

大阪公演も5年ぶりという藤山。「大阪のお客様には、気分は楽にさせていただいています」と笑顔を浮かべ、前川と共に久々の対顔を心待ちにしている様子だった。

取材・文・撮影=Iwamoto.K

source:New feed

2022年1月21日(金)より23日(日)にかけて、新橋演舞場で開催される市川海老蔵企画公演​『いぶき、』。今年6月に京都南座で開催された第一回の好評を受け、はやくも第二回の公演が決まった。12月14日に取材会が行われ、中村児太郎、市川九團次、大谷廣松、中村芝のぶ、市川新蔵、市川新十郎、市川右若、市川蔦之助、市川升三郎、市川福太郎、市川福之助が出席した。演目は、『春調娘七種』、『与話情浮名横櫛 源氏店』、『忍夜恋曲者 将門』。チラシに顔写真がのる全員が集まった取材会の模様をレポートする。

目次

■『いぶき、』とは

コロナ禍の中、市川海老蔵が、次世代の俳優たちにもさらなる活躍をしてほしいと企画した公演。『いぶき、』の意味を問われ、児太郎が説明した。

「若い芽が生えていく。そして、その続きがあるように。海老蔵のおにいさまたちが『いぶき、』と付けてくださいました。大輪となることを目指してがんばりなさい、というメッセージでもある、とてもすてきな名前だと思っています」

■中村児太郎

「海老蔵のおにいさんのおかげで、二回目を開催させていただくこととなりました。誠心誠意、命をかけて勤める所存です」

児太郎は、『忍夜恋曲者 将門』で滝夜叉姫を勤める。

「前回は『妹背山婦女庭訓』のお三輪をやらせていただきました。その際に、次は『将門』を勉強しておいたほうがいいだろうというお話になり、私自身やりたいと思っていた舞踊でしたので、これはチャンスだと思い、選ばせていただきました」

中村児太郎

中村児太郎

滝夜叉姫は将門の娘だが、傾城の姿で花道のスッポンより現れる。

「花道の出から、切らしてはいけない感情がずっと続きます。その中で、拵えも拵えですし、小道具の扱いも大変難しいところが多くあります。蔦之助さんと僕2人の舞台。楽しめたらと思います。振付は、藤間勘祖先生にお願いしました。父・中村福助が中村歌右衛門のおじさま直伝で大事にしているお役です。しっかりと習い、歌右衛門家の芸をきちんと吸収したいです」

『阿古屋』や『金閣寺』雪姫など、若くして女方の大役を勤めてきた児太郎。しかし本公演には、別のプレッシャーがあったという。

「前回は、責任公演であることに大変なプレッシャーを感じました。諸先輩方は、このプレッシャーを25日間の座頭公演で感じておられるのだなと勉強させていただきました」

■市川九團次

海老蔵門下の九團次は、第2回の開催に喜びと感謝を述べる。

「歌舞伎の古典を勤めさせていただけることを、本当にうれしく思います。古典を大事に勤め、古典を大事に守っていきたいです。前回も、歌舞伎界に入って以来、一度だってやらせていただけるとは思いもしなかったほどの大役をいただきました」

市川九團次

市川九團次

今回も大役だ。世話物の名作『与話情浮名横櫛』「源氏店」で、与三郎を勤める。

「情報が解禁されるまで、信じられない思いでした。歌舞伎界の先輩方、大スターの方々が演じ、お客様にも人気の狂言です。そのことに怖さも感じますが、最大のチャンスだと思い、今回も精一杯勤めます。市川家と縁のある演目です。全体的な監修、指導を海老蔵丈にお願いし、大先輩である梅玉さんに役をご指導いただくこととなっています」

与三郎は、江戸の小間物問屋の養子で、跡取り。

「大店の坊ちゃんの雰囲気や、海老蔵丈の色気や哀愁が必要なお役ですが、私には苦手な部分でもあります。そこを、しっかりと……」

一度言葉を止めて、「しっかりと、と言って……やれるものでも、ないですよね?」と困り顔。一同が笑いに包まれる中、「色気とは何ぞやといったところから研究して勤めます」と結ぶ。児太郎が、記者に向け「答えになっていましたか!?」とフォローに入り、さらに笑いが起きていた。

前回公演では「脇の役で出るのと主役で出るのでは、本番に見る景色は全然違いました。一瞬孤独にもなり、主役の方はこんな思いで勤めてらっしゃるのだと知りました」と、ふり返っていた。

■大谷廣松

「皆で古典を勉強し、皆にその良さを伝えていけたら」

そう語る廣松は、『源氏店』でお富を勤める。

「かねてより『いぶき、』で、おじの中村雀右衛門に何か習いたいという思いがありました。お富は、祖父(四世中村雀右衛門)とおじが大事にしているお役です。(役が決まった時は)おじに報告し、『教えてください』とお願いしたところ、快く受けてくださいました」

大谷廣松

大谷廣松

「祖父が残してくれた古い台本や書きなぐったノートが出てきたのですが、解読できず……。おじも『パパの字は読めないから』と話しており、解読には至らないのですが……」

苦笑いをみせつつ、雀右衛門とのやりとりを楽し気に明かす廣松。相手役は、本興行でも同じ舞台に立つことが多い九團次だ。

「お富与三郎は、どちらが惚れたか惚れられたか。先輩方の『源氏店』を拝見しても、どちらが惚れているのだろうと、人それぞれに見える作品です。今回は、九團次さんに全力で惚れてもらおうかなと思っております。全力で勤めます!」

廣松の宣言に、九團次は「あなたも惚れてね」と愛嬌たっぷりに返していた。第一回では「花道から出て、お客様の前に僕しかいない、すべてのお客様の目を集めるという緊張感を知りました。先輩方はこの緊張感の中で1年を通して勤めておられるということ。また、習ったことをするだけでも大変で、その中で自分を出していくことの難しさを学びました」と真摯に語る。

■中村芝のぶ

「お客様の前で勉強させていただけますこと、本当にありがたく思っております。共演してくださる2人がとても若いので、若さに負けないよう頑張りたいと思います」

芝のぶは、本公演のオリジナリティに言及し、感謝を述べる。

「我々弟子は、普段の興行でこれほど大きな役を勤めることはありません。勉強会でやらせていただく場合も、お弟子さん同士でやるのが一般的。前回は『妹背山婦女庭訓』の橘姫を、本興行でも役をお勤めの坊ちゃん方と一緒にやらせていただきました。ありがたかったです」

中村芝のぶ

中村芝のぶ

今回は序幕を飾る舞踊『春調娘七種』で、静御前を勤める。春の七草をもった静御前が、曽我兄弟と登場する縁起の良い作品だ。

「今回は部屋子の福太郎さん、福之助さん、若いおふたりとの共演です。ひっぱっていけるといいなと思っています」

■市川新蔵 

『源氏店』で泉屋の多左衛門を勤めるのは、新蔵。思い出深い演目だと語る。

「亡き師匠、(十二世市川)團十郎のもとへ入門しました頃に、師匠が与三郎を勤めておりました。懐かしく、思い出深い狂言です」

市川新蔵

市川新蔵

『いぶき、』と一般的な勉強会では、“若手が大役に挑戦する”企画でありつつも、異なる印象を受けた様子。

「僕ら国立劇場研修生出身者の勉強会は、国立劇場小劇場で行うことが多いのですが、『いぶき、』第一回公演は京都南座。顔見世興行をする、格の高い劇場です。そのような舞台で皆が、1ランクも2ランクも上の役を勤めました。緊張感は実にすさまじいものでした。今回は(さらに大きな)新橋演舞場です」

そして、「私は前期高齢者ですが、若い方々の足をひっぱることのないように、これを肝に銘じて勤めます」と冗談をまじえつつ、気合を感じさせるコメントをした。

■市川新十郎

『源氏店』蝙蝠安を勤めるのは、新十郎。

「『源氏店』では、江戸の世界の空気を感じていただけるお芝居にできればと思います」

市川新十郎

市川新十郎

前回は、坂東玉三郎の稽古が勉強になったという。

「とても深い、密な稽古をしていただきました。『乗合船恵方万歳』では一人で舞台の真ん中に立って踊ることに、とても緊張しました。同時に、気持ち良い、うれしい、楽しい経験をさせていただきました。今回は世話物。いかに自然にできるかを目指して勤めます」

■市川右若 

右若が勤めるのは、下女のおよし。

「このお役は、歌舞伎界の諸先輩方がお勤めになっている役。先輩に教わり、それを受け継いでいきたいと思っております」

市川右若

市川右若

前回は『乗合船恵方万歳』の白酒売の他、『妹背山婦女庭訓』の官女のシンをやった。

「連なる官女も初めて出演する子が多く、ひっぱっていかなくてはと。責任を持つことの大切さを学びました。前回はとても緊張いたしました。舞台稽古でも、海老蔵さんが『緊張しすぎの人が多い』とおっしゃっていました。そのような課題を作る機会をいただき、再び挑戦する機会をもいただけたことに、改めて感謝申し上げます」

■市川蔦之助

『いぶき、』に、初めて参加する蔦之助。『将門』で、大宅太郎光圀役を勤める。

「声をかけていただき、まず嬉しかったです。しかも光圀役です。まさかという気持ちで、半信半疑でした。新橋演舞場でこのようなお役を勤めさせていただくことがあるなんて、歌舞伎界ではこういったことが現実に起こるのだなと、嬉しく思いました」

市川蔦之助

市川蔦之助

喜びを語るとともに、『いぶき、』の意義に言及する。

「我々にとって大切な勉強の場であると同時に、新しい世代、いわゆる“Z世代”に向けても大切な公演になるのではないでしょうか。門閥外の人間が、このような大役をやらせていただけるのだというメッセージになり、これから歌舞伎役者を目指す若い方の希望となる公演だと感じます」

子どものころから、宗家藤間流を勉強させていただいた蔦之助。振付の藤間勘祖には「ご縁もあり、昔からお世話になっています」と答える。

「『将門』の滝夜叉姫​は、児太郎さんのお家の皆様が、代々大切に勤めてこられたお役です。その児太郎さんが初役をされる公演で、相手役をやらせていただきます。恐縮な限りですが、たくさんのことを勉強し、しっかりと勤めたいです。勘祖先生に細かくご指導いただき、台詞や役については、中村梅玉さんにご指導いただけることになっています」

■市川升三郎

「芸歴23年ですが、門閥外の人間です。このような取材は初めてで、いま大変緊張しております!」

飾らない挨拶で場を和ませた升三郎は、『源氏店』で番頭の藤八を勤める。観客の笑顔を誘う役どころだ。

市川升三郎

市川升三郎

「藤八は、通常ならばベテランの方がやるお役です。私はいま40代で、藤八役を勤める歌舞伎役者としては若手。お客様に違和感を与えないよう勤めたいです。クオリティを突き詰め、お客様に『新橋演舞場に見合う会だった』と思っていただける公演になれば」

■市川福太郎

海老蔵門下の福太郎は、『春調娘七種』で曽我十郎を勤める。

「十郎は『寿曽我対面』などで、子役の頃から憧れていたお役です。数々の先輩方が勤めた十郎を、とても大事に勤めていければと思います」

市川福太郎

市川福太郎

「前回は、先輩方に多くの助言をいただき、ただただ一生懸命勤めることしかできませんでした。今回は弟とともに、曽我の兄弟を勤めさせていただき、芝のぶさんと一緒に出させていただきます。こんなにありがたいことはありません。足をひっぱらないように。ただ、その不安がお客様にも、弟にも伝わらないよう、気をはって勤めてまいります」

■市川福之助

同じく海老蔵門下の福之助は、今回が初参加となる。

「出演が決まった時は、びっくりしました。不安もありましたが、嬉しい気持ちが一番大きかったです。稽古や本番の中で日々成長できればと思います。先輩方の足をひっぱらないよう、精一杯勤めさせていただきます」

市川福之助

市川福之助

『春調娘七種』を曽我五郎役で踊る。

「小さい頃から憧れていたお役です。先輩がたの胸をお借りするつもりで一所懸命勤めさせていただきます。この舞台を設けてくださった若旦那(海老蔵)や関係者の方々への、感謝の気持ちでいっぱいです」

■新橋演舞場で、3日間5公演

前回の公演を、「はじまってしまったら、あっという間だった」と、児太郎は振り返る。

「今回は、3日間5回公演です。25日間の本興行と異なり、3日間にすべてのエネルギーを費やし、お芝居に挑める喜びがあります。第一回で終わらず、第二回をさせていただけることが、やはり非常にうれしいです。これを三回目につなげるには、結果を出さなくてはいけません。前回よりも出演者は多いです。3演目ありますので、分業制でそれぞれがんばれたらいいですね。いずれもクオリティが高いものになるよう、本番に向けお稽古をしていきたいです。第三回があるかどうかは、今回の結果次第です」

第二回となる『いぶき、』は、新橋演舞場で1月21日(金)から23日(日)までの公演。

source:New feed

2021年12月15日(水) ~12月26日(日)浅草九劇にて、オフ・ブロードウェイ ミュージカル 『キッド・ヴィクトリー』が上演される。

全役ダブルキャスト、「EAST」「WEST」2チームで上演される本作。このたび「EAST」チームで主人公の母を演じる木村花代、「WEST」チームで主人公が働く店の主エミリーを演じる吉沢梨絵によるオフィシャルインタビューが到着した。

同時期に劇団四季で数々のヒロインを演じ、退団後も様々な作品で活躍中の二人。在団中の互いの印象から俳優として劇団で得たもの、そして『キッド・ヴィクトリー』で演じるそれぞれの役柄や作品の魅力について語っている。


“観た後にきっと語り合いたくなる”作品です

ーーお二人は劇団四季ではどれくらいご一緒だったのですか?

木村:私は2010年まで13年間在団していました

吉沢:私は2009年までの7年間。花代さんには『マンマ・ミーア!』でデビューした時からずっとお世話になっていました。でも不思議なことに、共演したことはほとんどなくて…

木村:『コーラスライン』で、一回か二回だけですよね。基本的には同じ役を勉強することが多くて、絡むことはあまりなかったんです」

ーーお互い、どんなイメージでしたか?

木村:吉沢さんは歌手だったので、『マンマ~』のオーディションの時のプロフィール写真が凄くて(笑)。浅利(慶太)先生がぼそっと“あの子、面白いな”とおっしゃったのをよく覚えてます。諸先輩方にも“いいね”と言われて、褒められてどんどん伸びていった印象です。

吉沢:私は劇団というものがどういう場かよくわからないまま入って、皆さんに本当によくしていただきました。ロングランは体力的に大変で、気が付けば先輩方が腕をマッサージしてくださったり。

花さんは、堅実な方の多い劇団の中でキラキラ輝いている人の多い“花の35期”のお一人で、この劇団にもアイドルみたいな方がいらっしゃるんだ!というのが第一印象でした。でも同じ役を稽古するうち、“この方は外見と全然違う”と気が付いて…。

木村:自分のことで精いっぱいで、他の人と交流する余裕が無かったから異色に見えていたのかも。

吉沢:美しいファルセット(裏声)も当初は出なかったと聞いて、この方は努力の方なんだとわかって、すごく尊敬しています。

ーー同じ役を稽古することが多かったというのは、共通項があったということでしょうか。

吉沢:私はボーイッシュだったり子供っぽい役をいただくことが多かったけど、花さんはそういう役もやれば、全然違うタイプの役も演じて、オールマイティな方でした。どの役もやれちゃうので、大変だったんじゃないかな。今、この枠の俳優が少ないから花代入れ、みたいに。

木村:それは…ありましたね(笑)。でも私たちは持ちつ持たれつで、私が怒られたときは彼女がさっとサポートに入ってくれたり。

吉沢:そんなことありましたっけ⁈

木村:目まぐるしくいろいろなことがありましたから(笑)。『コーラスライン』では、彼女はもともと踊りの経験が無かったのに、本当に努力して、怪我しちゃうんじゃないかというくらい稽古してました。

吉沢:劇団四季は“その先に行かせてくれる場所”でしたね。やったことのなかったダンスもできるようになったことで、今、出来ないことに対しても“これはやってみろという運命なのかな”と受け入れられるようになりました。

木村:あと、お互いの存在が励みになっています。公演告知の中に彼女の名前があれば“これに出るんだ、私も頑張ろう”と思えます。

ーーそんなお二人が今回取り組む『キッド・ヴィクトリー』ですが、まず台本を読んでの印象は?

吉沢:はじめは難しかったけれど、何度も読んでいくうちに一つ一つの台詞に意味があることが見え、面白くなってきました。

木村:空気感としては全然明るくないんだけど、その中に希望が見えてほっとする瞬間があるんです。俳優の呼吸感や細かい表情、ニュアンスがダイレクトに伝わる浅草九劇にぴったりなので、その強みを生かしてできる、繊細なお芝居だなと感じました。

ーーお二人が演じるのは、保守的な母親と自由奔放なバイト先の店主という、ある種対照的な女性ですね。

木村:わたし的には今まで演じたことのない母親像です。信仰心が篤くて、ちょっと普通のお母さんじゃないのだけど、台本には細かくは書かれていない。でもそれをバックグラウンドとして持っていないと、ただの悪いお母さんに見えてしまうんです。この作品ではいろんな人がそれぞれに傷を負っていて、沼地を一生懸命歩いているようなイメージなので、それが乾いた大地にならないように。稽古でもう一段深みが出せるといいなと思っています。

吉沢:私が演じるのは、(家庭でどこか居心地悪さを感じている)ルーカスにとって、心の許せる友人。はじめはなぜ“年の離れた”設定なんだろう、と思いました。

今の時点で思っているのは、自由に見える人にも傷や悲しみはあって、その部分でルーカスと共鳴しあえたということなのかな。自分の子供のような年齢のルーカスに対して、助けてあげたいけれど自分も苦しい…というナンバーがあるのですが、これはこういう意味だな、というのが最近見つかったので、まだまだ探求の余地がありそうです。

木村:稽古では“いいところまで来た”と演出家に言われていますが、噛めば噛むほど味が出てくるので、初日までにどこまでしみこませられるかな、開幕後も変化していくかな、と楽しみです。

吉沢:単純な話ではないんですよ。はじめ、ルーカスがただただかわいそうなのですが、途中で“あれ?”と思えるところもあって。演出家とも話し合っていますが、人間とは多面的なものだよ、人生とは繊細なものだよ、といったことを表現しているのかな、と考えています。

ーーご自身のチームはどんなカラーですか?

吉沢:WESTチームは“大人”が多いかな。ルーカス役のわっくん(坂口湧久)は達観していてびっくり。若いキャストをベテランがケア…という感じではないです。

木村:EASTチームは逆かな。ルーカスって出っ放しの役なので、稽古が始まる前にみんなで“(小道具の)お水持った?携帯持った?”と声をかけています。あと“天然”なキャストが多くて、楽しいですよ。

ーーどんな方に観てほしいですか?

木村:多面的な作品なので、もちろん思春期世代もルーカスの目線で共感できると思うし、親世代も、それ以外の方もどこかに共感できると思います。

吉沢:一筋縄でいかない脚本なので、ミュージカル・ファンだけでなく、演劇好きな方にもトライしていただきたいです。我々は一生懸命やるので、観終わったらどう感じたかうかがいたいですね。

木村:人の数だけ意見が出てくるような気がします。

ーーどんな舞台になればと思っていますか?

吉沢:ルーカスはどう成長して、最後にどんな余韻が残るのか、きっとチームごとに違う印象を受けると思いますが、お客様が“なるほどね”と思っていただけるような幕切れになるよう、劇中の積み重ねを丁寧にやっていきたいです。

木村:私も2組で印象は違うと思います。どちらも観ていただくと、全然違う解釈が出来るかもしれません。別チームも観てみたいな、と思っていただける舞台に出来ればと思っています。

取材・文/撮影:松島 まり乃

source:New feed

1:2021/12/14(火) 08:08:28.93ID:CAP_USER9 12/14(火) 6:06配信
女性自身

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

12月10日深夜に予定していたYouTubeでの生配信を急遽中止した木下優樹菜(34)。それを受けて11日に謝罪動画をアップしたが、その内容が“逆効果”となっているのだ。

今回の動画は、木下のYouTuber活動をサポートするスタッフも一緒に登場。冒頭でスタッフが「すみませんでした!」と頭を下げ、生配信をするにあたって「審査を通す準備を忘れました」と釈明した。

木下自身も審査があることを把握していなかったようだが、「人間さぁ、ミスるじゃん。しょうがないって。しかもこれ失敗だと思ってないし、ミスだとも思ってないもん」とスタッフをフォロー。

続けて、「ミスだとしたら、そんなの人間として生きてるわけじゃん。人間じゃんみんな。普通に頑張って一生懸命仕事して生きていたら、ミスぐらいするって」「ミスした人って強くない? 失敗した人ってさ、次からこうしようああしようって学べるじゃん」と強調。さらに「お前、どの口が言ってんのって感じだけど(笑)」と、“自虐”を盛り込んでスタッフを励ましたのだった。

動画はその後も続き、木下は「責任を取るため」としてインスタント麺の「ペヤング 激辛やきそば」に挑戦。だが無理なく完食できたため、次はレベルアップして「ペヤング 獄激辛やきそば」を食べることに。木下は「これマジで無理」「これマジでやばい」と中断し、最終的には「お残しは許しまへんで」とスタッフに完食させたのだった。

■「ちゃんと謝った方が好感持たれるのでは」

’19年10月に姉の勤務していたタピオカ店経営者に恫喝まがいのメールを送っていたとし、裁判沙汰となった木下。今年10月27日に下された判決では、40万円の支払いが命じられた。その翌日にアップした動画内で“復帰宣言”をしたが、冷ややかな声も少なくなかった。

「木下さんは『やっぱりみんなの前に立って仕事がしたい』『この仕事しかできない』と、涙ながらに訴えていました。ですが判決が出るまでの2年間、アパレルブランドのモデルをしたり、インスタグラムに充実した生活ぶりを投稿したりしていました。そのことから『本当に反省しているの?』といった声が相次いでいたのです。

木下さんは今回の動画でミスについて力説しましたが、判決が出てからまだ1カ月あまり。批判冷めやらぬなかでの主張に、“開き直り”“身内びいき”と捉えた視聴者もいたようです。しかも罰ゲームとして『激辛ペヤング』に挑戦しましたが、謝罪内容と関連性はありません。加えて、このネタは随分前から多くのYouTuberが実施しており、やや食傷気味となってきている傾向もあります。全体的に視聴者が取り残されるような内容になってしまったのではないでしょうか」(ITジャーナリスト)

生配信中止の謝罪と「ペヤング 激辛やきそば」の“罰ゲーム”を組み合わせた企画は、視聴者との温度差を浮き彫りにしてしまったようだ。

《自分のチャンネルでしょ? 全て私の責任です! って流れにならないのね。ミスしたスタッフ前に出して、責任取らすんだ。そういうところがもう不誠実》
《謝罪動画なのに冒頭から何ヘラヘラしてんだ……。スタッフのミスをわざわざ動画化する必要あるかな? それにこの人だけじゃないけどお詫びに激辛○○食べますって何? 結局はネタにしてるだけだし》
《2種類の激辛ペヤングを食べるおわび動画を公開しました。って激辛物を食べてお詫びよりちゃんと謝った方が好感持たれるのでは? 正直辛いものを食べてそのリアクションを見て面白いとかってさんざんテレビや他の動画投稿者がやってると思うのに何でそんな馬鹿げたことをやるのだろう?》

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-00010002-jisin-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9310256bbb2e978dd63df8d9b0d7c1d3a0f811f6

1:2021/12/15(水) 08:31:41.63ID:CAP_USER9 12/15(水) 7:03
リアルサウンド

ヒカル、女性を使った「釣り動画」を反省 人気YouTuberに通じるファンの声に耳を傾ける姿勢
動画サムネイルより
 “金持ちYouTuber”のヒカルが、自身のチャンネルで過激なタイトルの動画を投稿したことについて反省の弁を口にした。

 ヒカルは12月12日と13日に、かねてより親交が深く、自らが立ち上げたYouTuberユニット・NextStageの一員でもあるYouTuber・相馬トランジスタと福岡旅をする動画を2日連続で投稿した。この動画には当初、出演女性をフィーチャーし「ラブホ」「逆ナン」など刺激的なタイトルが付けられていたのだが、2本目の動画を投稿した直後、ヒカルは「皆さんのコメントを見て考えを改めました」と題した動画をアップし、「コメント欄にたくさんの意見をいただきまして。自分の考えを改めようと思った」と話し始めた。

 タイトルにパワーワードを持ってきた理由について、「旅動画はタイトルとサムネが弱いから、再生数が伸びない」と説明したヒカル。しかし、“釣り”とも捉えられかねない見出しに違和感を覚えたファンは多かったようで、コメント欄には「そっちの路線に行ってほしくない」「ヒカルはストレートに勝負して欲しい」などの書き込みが殺到したという。

 ヒカルは「僕としては数字も大事で、新規を獲らないと前には進めないという気持ちもあったので、その声をちょっと無視しようかとも思ったんですけど、やっぱりちょっと違うなと。考えを改めようと思ってタイトルとサムネを入れ替えてます」と述べ、「改めようと思ったのは、ファンの人が俺にとって全てで。大事っていうのがあるから」と語った。事実、当該動画のタイトルは、「ヒカルと相馬の24時間博多2人旅【#1】」「ヒカルと相馬の24時間博多2人旅【#2】」というシンプルなものに差し替えられている。

 一見すると唯我独尊で、自分の考えに固執する人も多そうなYouTuberだが、今回のヒカルのように、人気者ほど動画のコメント欄をマメにチェックし、ファンの意見に真摯に耳を傾けたりするものだ。

 たとえば、格闘家でYouTuberの朝倉未来は11月21日、ABEMAで配信された企画『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』について、当初は「別に弱いものいじめをしたわけじゃない」と主張。しかし、その3日後の同月24日には「1000万企画に関して考えを改めました」と題した動画を投稿し、「色んな人の意見を今日まで見てきて客観的に企画を一視聴者として見てみると、たしかにいい企画ではなかった」「弱い者いじめをしているような映りになっているので、とにかく良くなかったなと思っています」と、批判を受け入れる旨の発言をしている。

 また、オリエンタルラジオの中田敦彦は、今年3月にプライバシー保護などの観点から顔出しでの配信引退を宣言し、4月3日には実際にアバター形式の動画を公開。けれど、視聴者の反応が悪いとわかると、わずか2日後の同月5日に「前言撤回」と題した動画をアップし、顔出しを復活させている。

 このように、視聴者や世間からの反応を誠実に受け止め、自分の考え・アイデアが間違っているとわかればすぐに切り捨て、迅速に変化していく柔軟性もまた、トップYouTuberにとって必要な素養なのかもしれない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-00010010-realsound-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/703f618b63cf1f57a696741ac018defc62492e49

1:2021/12/13(月) 21:25:10.77ID:CAP_USER9 元乃木坂46の白石麻衣が、俳優の菅田将暉が主演を務める2022年1月スタートのフジテレビ系新月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(毎週月曜よる9時〜)にセミレギュラーキャストとして出演することが決定した。
白石は、とある事件に巻き込まれる謎の美女を演じる。

白石麻衣「ミステリと言う勿れ」で謎の美女役 2度目の月9出演
天然パーマがトレードマークの主人公・久能整(くのう・ととのう)が淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー『ミステリと言う勿れ』。
原作は累計発行部数1,300万部突破の超人気コミックで熱狂的な原作ファンも多い作品だ。
これまで整を中心とした6人の出演者が発表されており、演技派の豪華俳優の面々に、期待の声が多く寄せられている。

白石が演じるのは、とある事件に巻き込まれ、被害者になってしまうという悲しい運命を迎える謎の美女・犬堂愛珠(いぬどう・あんじゅ)。
非常に美しいことで知られていた愛珠だったが、病弱な一面があり、少し謎めいた役どころとなっている。
ストーリー上主人公・整との共演シーンはないものの、物語の行方を左右する重要な存在だ。
たまたま乗り合わせた路線バスでの姿を最後に消息を絶った愛珠は、悲しいことにとある事件の標的になってしまっていたのだが、物語はそこでは終わらず、物語の後半では誰も知らなかった愛珠の悲しい過去と知られざる思いが明らかになっていく…。

白石は3年前に『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(2018年7月クール)に出演しており、今回は2度目、そして乃木坂46卒業後初となる月9ドラマへの出演となる。
女優として、またタレントとして、多くの番組やCMに勢力的に出演しており、その勢いはとどまるところを知らない。
病弱で謎めいた美女役を白石がいかに演じるのか注目だ。
整を取り囲む謎の美女が令和版・新感覚ミステリーのキーパーソンとなるのか。

白石麻衣コメント
(愛珠は)病弱で、家族にすごくかわいがられて育ったようです。でも、彼女なりに思うことをたくさん持っていて…体は弱いのですが、気の強さも持ち合わせています。ですので、感情のアップダウンが激しく、難しい役でした。そんな感情の起伏をきちんと演じられていたら良いなと思います。近しい人には強気な態度をとるんですけど、他の人には弱い部分を見せていたり…。一定のリズムはないのですが、監督からアドバイスをいただいたりしながら演じさせていただきまました。監督やスタッフさんたちと話し合いながら、愛珠を作っていった感じです。

『ミステリと言う勿れ』の映像化を楽しみになさっていらっしゃる方がたくさんいると思います。毎話ごとに起きる事件を整がどう解決するか?その解決の方法が興味深く、とても面白く進んでいきます。整の話には、励みになるような言葉もたくさん含まれていると思いますので、ぜひ楽しんでご覧ください!

http://mdpr.jp/news/detail/2911085

白石麻衣が謎の美女に フジテレビ月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』出演決定!
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ZCR-/nm/ZCR-N7N9nldcuyJZhT_Y2EYm0pI_Aw5oVcV3Bx2TB6Q.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/NEmP/nm/NEmPnxjtb7WPMFLeSmBPl77EbA2djOjT65vkW5K776E.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/UG7u/nm/UG7uXZNy54oG79yBxhJEAIecGTcLhEqAPVKUUOGcTxM.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ZDpg/nm/ZDpgqQskVQtYlEFL1P4oj-E60zUt-ZM5czal5FMhRAI.jpg

元乃木坂46 白石麻衣
http://pbs.twimg.com/media/DdbYbLTU0AI-Y_l.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E4dyqOoVoAYrpQa.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ej4Dv1fVgAAypa6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E806noSVIAMrbY7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EdxOpc5U4AAUc27.jpg

2022年3月26日(土)〜3月30日(水) 東京芸術劇場シアターウエストにて、劇団スーパー・エキセントリック・シアターが、演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』を上演することが決定した。

本作では、難しいと思われがちな「選挙」という題材を演歌の名曲に載せ、日本風ミュージカルとして上演する。

主役となる千春役には、AKB48より初の演歌歌手としてソロデビューを果たし、グループを卒業した現在も演歌歌手として多方面に活躍する岩佐美咲が務める。

相手役となる選挙管理委員・風太役には、百名ヒロキ、ライバルとなる古参政治家・根来川役をモト冬樹が演じ、秘書役には『魔進戦隊キラメイジャー』で追加戦士キラメイシルバーを演じた庄司浩平、選挙スタッフ役に丸山優子、主人公の両親役に佐藤伸之秋場千鶴子、脇を立川ユカ子白井美貴渋谷渉大流焙煎功一長谷場俊紀らSETのメンバーが固める。演出はおおたけこういちが手掛ける。

岩佐美咲

岩佐美咲

百名ヒロキ

百名ヒロキ

モト冬樹

モト冬樹

庄司浩平

庄司浩平

丸山優子

丸山優子

佐藤伸之

佐藤伸之

秋場千鶴子

秋場千鶴子

立川ユカ子

立川ユカ子

白井美貴

白井美貴

渋谷渉大流

渋谷渉大流

焙煎功一

焙煎功一

長谷場俊紀

長谷場俊紀

おおたけこういち(演出)

おおたけこういち(演出)

 

 《あらすじ》

ある地方都市。元演歌歌手の千春は、全く売れないまま引退し、故郷に戻ってくる。
心配した親の薦めで、古参政治家・根来川の事務所でバイトすることに。
そんな中、選挙管理委員会の風太と出会う。彼は千春の大ファンだった。
仕事で交流するうちに、風太を通して町の問題を知る千春。
祭りの日、のど自慢大会で老若男女が競う中、根来川の命令で千春も歌うことに。
その歌声に大盛り上がりの観客。千春もまた、その笑顔に感動し歌の素晴らしさを再認識する。
だが、この祭りも根来川が進める再開発の影響で無くなる可能性が高いと知り、千春は選挙に出馬することを宣言する。
根来川は素人の千春を甘く見ていたが、歌う選挙運動で支持を集める勢いを無視できなくなっていく。
選挙当日。果たして、勝つのはどっちだ?!

 

source:New feed

1:2021/12/12(日) 11:19:29.05ID:CAP_USER9 12/12(日) 10:05配信
スポニチアネックス

WBO王者のカシメロ

 WBO世界バンタム級王者ジョンリール・カシメロ(32=フィリピン)が体調理由にキャンセルした防衛戦の代替として11日(日本時間12日)にUAEのドバイで行われる予定だった同級1位ポール・バトラー(33=英国)と同級10位ジョセフ・アグベコ(44=ガーナ)の暫定王座決定戦が中止された。主催するプロモート会社プロベラムが試合当日になってSNSで「バトラーとアグベコのWBOバンタム級暫定タイトル戦は今夜のイベントでは、もう行われない」と発表した。

 当初、カシメロはバトラーと5度目の防衛戦を行うはずだったが、ウイルス性胃炎のために入院したとして前日計量に臨むことができず、試合をキャンセル。バトラーとアグベコの試合が組まれ、WBOが暫定王座決定戦として承認していた。プロベラムは正式な中止の理由を明らかにしていないが、バトラー側が対戦を拒否したという情報もある。

 興業はIBF世界フライ級タイトルマッチをメインに行われ、王者サニー・エドワーズ(25=英国)が同級3位ジェイソン・ママ(24=フィリピン)に3―0で判定勝ちし、初防衛に成功した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211212-00000151-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3832da05fd3451cba83259c90a585941619d9a7

1:2021/12/12(日) 11:19:29.05ID:CAP_USER9 12/12(日) 10:05配信
スポニチアネックス

WBO王者のカシメロ

 WBO世界バンタム級王者ジョンリール・カシメロ(32=フィリピン)が体調理由にキャンセルした防衛戦の代替として11日(日本時間12日)にUAEのドバイで行われる予定だった同級1位ポール・バトラー(33=英国)と同級10位ジョセフ・アグベコ(44=ガーナ)の暫定王座決定戦が中止された。主催するプロモート会社プロベラムが試合当日になってSNSで「バトラーとアグベコのWBOバンタム級暫定タイトル戦は今夜のイベントでは、もう行われない」と発表した。

 当初、カシメロはバトラーと5度目の防衛戦を行うはずだったが、ウイルス性胃炎のために入院したとして前日計量に臨むことができず、試合をキャンセル。バトラーとアグベコの試合が組まれ、WBOが暫定王座決定戦として承認していた。プロベラムは正式な中止の理由を明らかにしていないが、バトラー側が対戦を拒否したという情報もある。

 興業はIBF世界フライ級タイトルマッチをメインに行われ、王者サニー・エドワーズ(25=英国)が同級3位ジェイソン・ママ(24=フィリピン)に3―0で判定勝ちし、初防衛に成功した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211212-00000151-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3832da05fd3451cba83259c90a585941619d9a7

1:2021/12/14(火) 21:32:31.42ID:CAP_USER9 12/14(火) 19:30配信
東スポWeb

対戦相手・久保優太のハートをたたえたシバター(東スポWeb)

 人気ユーチューバーのシバター(36)が大みそかの総合格闘技イベント「RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)で対戦が決まった元K―1ウェルター級王者の久保優太(34)に対してコメントした。

 シバターは14日に自身のユーチューブチャンネル「プロレスリングシバター」でタイトル「大晦日RIZIN、K―1チャンピオンと戦うことになりました」で動画を配信。当初対戦が予定されていた皇治には「あいつは逃げた。対戦が無くなったの分かっているのに(煽ってきた)。ファンに向けたポーズ」と冒頭からバッサリ。

 その後、久保に対して言及。「一番実績を残しているかもしれない選手。ヤバい。強い」とシバター。ルールについては「最初からMMAでいいと。RIZINルールで戦える。久保さんは男だよ。器の大きさが違う。リスクがあるけど、チャンスと踏んでベットしてきた。さすが投資家だよ」と称賛した。

「僕としては皇治の方が良かった。危険が少なかった。でも久保さんはネームあるし、(妻の)サラさんと一緒にやってるし、花もある。大晦日の相手としてはいいかなと。正直、僕の勝率は落ちた。MMAルールとはいえ厳しい。でも、この一年、RIZINというネームを使って稼ぐだけ稼がせてもらった。それでシバターが逃げるのもね」と心境を明かした。

「これで最後の試合でもいいと思っている。元K―1チャンピオンに勝って引退したい。36歳、ユーチューバー、だんだん数字は落ちてきて、K―1ファイターにボコされないと数字が維持できない。ユーチューバーは大変だけど、目立ち続けなければいけない。みなさん、応援はしなくていいですよ。テレビの前で笑ってください」とシバター流の意気込みを示した。

 年末再びのアップセットはあるのか?

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-03862262-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a68453b5789001eb22a1677bcb76258e83e0f9

1:2021/12/15(水) 05:49:48.89ID:CAP_USER9 12/15(水) 5:15配信
東スポWeb

井上尚弥(中)の進む道は4団体統一か、それとも…(代表撮影)

 モンスターがカネの雨を降らせる――。WBAスーパー&IBF世界バンタム級タイトルマッチ(14日、東京・両国国技館)、統一王者の井上尚弥(28=大橋)がIBF同級5位のアラン・ディパエン(30=タイ)に8ラウンド(R)TKO勝利。2年ぶりの国内試合で改めて強さを証明した。試合後には、かねて目標とする4団体統一の道を模索しつつ、スーパーバンタム級へ階級を上げることも示唆。無敵の男には、階級転向で夢のビッグマネーを期待する声が上がっている。

 井上はディフェンシブなディパエンを散々に痛めつけ、8Rに左フックでダウンを奪う。さらに立ち上がってきたところに左を一閃し、レフェリーストップで決めた。だが中盤まで粘られる展開に試合後は「戦前の予想をはるかに下回る試合になってしまい申し訳ない」と反省しつつも「2年ぶりの(日本の)リングで楽しく戦えたので良かった」と充実の表情で振り返った。

 この戦いぶりに、元WBA世界フライ級王者の花形進氏(花形ジム会長)は「うまいし、パンチあるし、一段と強くなっている。サンドバッグ打っている感じだった。完璧」と絶賛。元WBCバンタム級王者で12度防衛した神の左山中慎介氏も「思っていたよりタフな相手を仕留めたのは、井上にしかできない闘い方」とうなった。

 今後は来春に対抗王者となるWBCのノニト・ドネア、またはWBOのジョンリール・カシメロ(ともにフィリピン)との統一戦を計画。その後は4団体統一へ…というのが、これまで陣営が描いていた青写真だった。だが、試合後に井上の口から飛び出した言葉は「(交渉が)こじれたらスーパーバンタム級も。陣営と相談したい」。

 カシメロがV5戦をキャンセルしたことでベルト剥奪問題に揺れるなど、同級の世界戦線は混迷。これまで階級転向には否定的だった井上の変心に、所属ジムの大橋秀行会長も「今後はドネアが最有力だが、実現しないようだとスーパーバンタムに上げることも考えている」と同調した。

 4団体統一の選択肢を残しつつ、4階級制覇を狙うとなれば別の可能性も開ける。今でも井上は軽量級では破格の1億円以上のファイトマネーを得ると言われる中、さらなる巨額マネーを稼ぐことにつながなるからだ。

 大橋ジムに所属した元日本、OPBFフェザー級王者の細野悟氏は「全盛期じゃないドネアと再戦は、1戦目以上の感動を超えられるかというのもありますよね」と前置きした上で「例えばフェザー級とかでインパクトある選手とやれば、尚弥の実力と大橋会長のマッチメークがあれば、ファイトマネー2桁(10億)いけるんじゃないですか(笑い)」と後輩にビリオネアの夢を託した。

 また、同じく大橋ジムの先輩で元WBCスーパーフライ級王者の川嶋勝重氏も「一番近いのはドネア戦だとは思う。その後はスーパーバンタムの王者と戦う姿は見たい。彼だったら、5億円くらいもらってもおかしくない試合をしている選手じゃないですか。内容、強さを見ても、そう簡単に尚弥ほどの選手は出てこない。それだけいろんな部分でレベルが高い」と指摘した。

 ファンや選手に夢を与える意味でも、破格のファイトマネーを稼ぎ出すことに対する期待は大きい。果たして、モンスターは4団体統一と階級転向のどちらを選ぶのか。今後の動向に注目だ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-03863216-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce8b7b53549dabda27aec52bc12d43479e0d1711

1:2021/12/14(火) 23:10:54.89ID:CAP_USER9 12/14(火) 22:19配信
スポニチアネックス

氷川きよし

 歌手、氷川きよし(44)が14日放送のNHK「kii’s パーティー〜氷川きよしと最高な夜から」(後7・57)に出演。「年だなって思った」瞬間を明かし、共演者の爆笑をさらった。

 共演の香取慎吾(44)が、健康に気を使い始めていると話した。氷川は「階段を踏み外したりしませんか?段がないと思って」と投げかけ、「あと、暗いところが全く見えなくなりました、目が…。1回池に落ちたんですよ」と突然、告白した。温泉旅行に行った時のこと。「はなれのところに風呂があるから、歩いて1人で行ったですよ浴衣着て」と振り返った。

 その日は雨だった。「地面が(雨の反射で)キラキラしていて、池と(温泉の)差が分からくなって。あっちにあるんだと思って歩いていたらドボンって池に浸かって…」。誤って池に落下してしまったそうだ。池に浸かっていた時間は30秒ほどだったが、「1時間くらい浸かっているような感覚になった」と苦笑い。氷川は思い切って「宿の人に柵をつけたほうがいいですよって言った」とし、「柵がない方がシャレていると思ってそうしているんだと思うんですけど、分からない人は絶対落ちるから!」と声を大にした。「あぁ、年だなって思った」と続けると、「それは年なんですか?」のツッコミが。スタジオは大きな笑い声に包まれていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-00000246-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd15a64e0ac3c7483ee9d0ea23116412aa43c0d5

1:2021/12/14(火) 02:37:24.74ID:CAP_USER9 12/14(火) 2:00配信
スポニチアネックス

大田泰示

 DeNAが日本ハムから自由契約となっていた大田泰示外野手(31)を獲得することが13日、分かった。近日中にも正式発表される。複数球団が興味を示す中で水面下で交渉を重ね、獲得への熱意が実っての入団決定。高い身体能力で走攻守そろった大田の加入は、外野の層に厚みを持たせ、オーダーのオプション増にもつながる補強となる。6年ぶりの最下位から、24年ぶりの日本一を目指す三浦DeNAに吉報が届いた。

 「ハマのタイシ」が誕生する。外野と打線を強化する補強の実現。球界関係者によると、この日までに大田から入団の意思がDeNA側に届いたもよう。実績十分の大田加入が決まった。

 DeNAは大田が日本ハムから来季契約を結ばないことを通達された11月16日以後、獲得への調査を迅速に進めていた。8日のトライアウト終了を待ち、本格交渉を開始。水面下で興味を示していた複数球団との争奪戦となったが、粘り強い交渉を続けた。交渉の中では三浦監督の獲得への熱意も大田側に伝えられたもようで、強い思いが大田の心を動かした。

 チームの外野手陣は今季、佐野、桑原、オースティンがほぼ固定されていたが、控えメンバーとの実力差が課題の一つだった。長丁場のシーズンを戦う上でも、効果的に休養を入れて状態を保ちながら戦うことはチーム力アップに直結する。さらに今季、新人の牧、桑原、佐野、宮崎と4人が打率3割を超え、チーム打率・258、559得点はともにリーグ2位をマークしたが、効果的な攻撃にはつながらず6年ぶりの最下位に沈んだ。走力もある大田が打線に加わることで、攻撃パターンが増えることも期待される。

 大田は巨人から日本ハムに移籍した17年からともに4年連続で100試合出場、2桁本塁打をマーク。広い札幌ドームを本拠地に守備力、走力の高さを発揮した。今季こそ76試合、打率・204、3本塁打、20打点も、本拠が狭い傾向のあるセ・リーグでは、数字の上積みも期待できる。東海大相模3年の夏の神奈川大会では、大会新記録となる5本塁打をマーク。高校時代の主戦場の横浜スタジアムが本拠となる。

 日本ハムから自由契約を伝えられた際「野球が僕の中の一番の財産。これを仕事にしてまだまだやりたい」と話していた大田。三浦DeNAの切り札として、来季は暴れまくる。

 ◇大田 泰示(おおた・たいし)1990年(平2)6月9日生まれ、広島県出身の31歳。東海大相模では高校通算65本塁打を放ち、08年ドラフト1位で巨人に入団し、松井秀喜がつけていた背番号55を継承。16年オフにトレードで日本ハムに移籍し、19年に自己最多の20本塁打。20年に初のゴールデングラブ賞に輝いた。1メートル88、93キロ。右投げ右打ち。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-00000002-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c5853227333e24d4a4f14711954ab9e1a3e9937

この春にシングル「How you doing」でアーティスト・デビューしたSUNNY ONLY1がセカンドシングル「Star side」をリリースした。

本名である「サニー」に付け足された「オンリーワン」は、アーティストらしい所信表明かと思いきや、「生来、父親は所在不明。唯一の肉親である母親とも死別」という、その生い立ちを由来にしている。彼女のアイロニカルなスタンスを象徴した、インパクトのあるネーミングだ。

このセカンド・シングル「Star side」は、彼女の16歳からの盟友で、日本語ラップのオルタナティブを牽引するクルーYEN TOWNの一画として活動するビートメイカー、Ryuwによるプロデュース。アフロビートとダンスホールを掛け合わせたボトムスに、濡れたアコースティック・ギターの旋律と密林系のSEを散りばめたグルーヴィーなトラック、そしてR&Bというよりジプシーロック的な佇まいで歌いあげるサニーのボーカルがハマったダンスチューンに仕上がっている。 リリックは前作に続いて、彼女自身による全編英語詞だ。イギリスへの留学経験のある彼女の志向が表れており、およそJ-POPマーケットへの目配せはない。

いま国境を超えて躍動するアジア発のオルタナティブ・ポップ・ミュージックの旗手たち(サニーの所属するアソビシステムからも、88rising からリリースする新しい学校のリーダーズ a.k.a. ATARASHII GAKKOやキャピトル・レコードと契約した Grace Aimiなどがいる)。SUNNY ONLY1もまた、その潮流の中で期待を集める存在になっていきそうだ。

source:New feed

3ピースバンド「リュックと添い寝ごはん」の配信シングル「home」が本日・12月15日(水)にリリースされた。

2ヶ月連続リリースの第2弾となり、同曲のミュージックビデオも解禁された。MVには女優の河村花さんが出演「home」は”おかえり”をテーマにしたバンド初の冬ソングだが、MVではリュックと添い寝ごはんメンバーの演奏シーンを楽しむことが出来るのはもちろん、河村さん扮する主人公のある冬の日の帰り道が描かれ、全てのリスナーの帰り道をあたたかく彩ってくれるこの曲の世界観をより深く味わうことができる。

さらにクリスマス直前の12月23日には、「home」のリリースを記念したライブ配信も決定。『リュックと添い寝ごはん「home」リリース記念生配信 ~クリスマス直前SP~』と題したこのライブ配信では、司会に土佐兄弟の卓也を迎えてのトークのほか、「home」のアコースティック演奏も披露予定。20:00よりリュックと添い寝ごはんYouTubeオフィシャルアーティストチャンネルと、スペースシャワーTVのLINE LIVEで同時配信されるので、リュックと添い寝ごはんからのクリスマスプレゼントとして楽しみにしたい。

「home」MUSIC VIDEO

source:New feed

“嘘だらけで、矛盾だらけな日常を歌う”平均年齢20歳の4ピースバンド・ヤングスキニーが、本日・12月15日にリリースした2nd mini album『演じるくらいなら、ありのままでいいけどね』から「また冬が終わって」のMusic Videoを公開した。

2nd mini album『演じるくらいなら、ありのままでいいけどね』より、4曲目に収録されている「また冬が終わって」は、未練や後悔を季節の移り変わりと共に描いた詩的なロックバラード。前作「愛鍵」に引き続き、TikTokフォロワーが110万人を超える人気インフルエンサー・高梨優佳と、これまであいみょんやiriなどのMVにも出演しているモデル/俳優・小河原義経が出演。歌詞とリンクするドラマ仕立ての映像作品となっており、MVにはメンバーも登場している。

そして、2022年2月19日(土)にShibuya Milkywayで初のワンマンライブ『ヤングスキニー 1stワンマンライブ〜バンド、バイトばっかで〜』の開催が決定した。すでにイープラス他にてプレイガイド先行がスタートしている。

「また冬が終わって」Music Video

 

source:New feed

空音(読み:そらね)の最新EP『maison skeleton』から「oops, ketchup and mustard…!!」のミュージックビデオが公開となった。

先日12月8日にリリースされた空音の最新EP『maison skeleton』から今回公開されたリードトラック「oops, ketchup and mustard…!!」のミュージックビデオは、「Alcoholic club」や「STREET GIG feat. Black petrol」など、空音のMVを多数手掛けるLoyal Wonがディレクターを担当。空音本人とモデルのEmilia Valentinaが出演し、本楽曲で描かれる「翻弄される恋心」をキュートでポップに演じた。ビデオ全編にたくさん登場するファンシーなアイテムやビビッドな色づかいにも注目してみよう。

また、同曲をイメージしたInstagramのARフィルターも公開されており、12月25日に大阪・なんばHatchにて開催されるワンマンイベント『FRIENDS GIG』のグッズとサイン入りミニ色紙が当たるInstagramキャンペーンも実施中。

「oops, ketchup and mustard…!!」Music Video

 

source:New feed

本日・12月15日(水)に配信シングル「エンジェルラダー」でメジャーデビューを果たしたMr.ふぉるてが、2022年3月2日にメジャー1stフルアルバム『Love This Moment』をリリースすることが決定した。

今作は完全生産限定盤と通常盤の2タイプが用意されており、完全生産限定盤は『sweet life』『Carpe diem』に引き続き、新進気鋭のコラージュアーティスト・M!DOR!が手がける全40ページにわたるA5サイズのデザインブック仕様となる。

そして、10月にSHIBUYA O-EASTで開催された『「Carpe diem」〜輝ける場所を探しているんだツアー〜』のライブDVDが付属。収録曲等は追って発表となる。なお、各ショップでは予約もスタートし、店舗特典も発表されている。

また、「エンジェルラダー」の配信リリースを記念して、LINE MUSICではプレゼントキャンペーンがスタートした。LINE MUSICで「エンジェルラダー」のMVをLINEのプロフィールMVに設定した人の中から抽選で30名に、ジャケットミニポスターがプレゼントされる。詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。

source:New feed