【サッカー】<マンチェスター・シティ>シャルケにレンタル中のDF「板倉滉」を約8億円で売却へ!ハーランド獲得資金をねん出… [Egg★]

【サッカー】<マンチェスター・シティ>シャルケにレンタル中のDF「板倉滉」を約8億円で売却へ!ハーランド獲得資金をねん出… [Egg★]

1:2021/12/30(木) 19:10:28.90ID:CAP_USER9 12/30(木) 16:07
SmartFLASH

東出昌大“懲りない女性関係”で再び失った信頼…「首の皮一枚で繋がっている状態」との声も
仕事場に女性を呼び寄せていたことが明らかになった東出昌大
 2020年1月に女優・唐田えりか(24)との不倫が発覚し、同年8月に妻・杏(35)と離婚した東出昌大(33)。CMの契約解除も相次ぎ、巨額の違約金を事務所が肩代わりする大騒動となった。すっかり反省しているのかと思いきや、ここにきてまたもやスキャンダルが相次いでいる。

「2021年10月、『週刊文春』で20代ハーフ美女との交際が報じられたのです。問題だったのは、東出さんが広島の撮影現場に彼女を呼び寄せて3連泊させていたということ。この仕事は、もともと事務所スタッフが頭を下げてなんとか獲得したものでした。にもかかわらず軽率な行為をしていたとして、事務所幹部は激怒したというのです」(週刊誌記者)

 さらに別れた杏との間でも、子どもの養育費についてひと騒動があった。

「5月には女性セブンで、東出さんの養育費トラブルがスクープされました。離婚から『子どもの養育費は1人あたり月額1万円。3人分なので、合計3万円』と提示したというのです。そして今回の新恋人報道後には同誌が再び、東出さんが一方的に3万円ほどを杏さんのもとへ振り込んでいたと報じました。父親としての誠意が感じられないことに、杏さんはショックを受けていたそうです」(前出・週刊誌記者)

 女性問題で再び世間から批判を集めることとなった東出。これには、周囲も頭を抱えているという。

「『コンフィデンスマンJP 英雄編』の公開を1月14日に控えており、その影響が心配されています。制作を担うフジテレビとしては、このシリーズはまさにドル箱。何としても続けたいところです。しかしそのたびに東出さんが問題を起こすのであれば、今後の起用に及び腰になってもおかしくはありません。実際、現場からは失望の声が上がっていました。

『コンフィデンスマン JP 英雄編』は大人気シリーズなのでヒットはすると思いますが、次回は2年以上空くのは確定しています。スキャンダルを連発する東出さんに手を焼いているのはもちろんなのですが、長澤さんと小日向さんが超多忙なのでスケジュール調整が難しいみたいです。その間に、東出さんが落ち着いてくれるといいのですが……」(フジテレビ関係者)

 再び仕事関係者からの信頼を失った東出。それでも仕事を続けられるのは、出演者からのフォローがあるからだという。

「東出さんは話していると、どうにも憎めないところがあるそうなんです。それもあってか、出演者からはバッシングされていません。また今回の女性スキャンダルも相手が一般人だったため、そこまで炎上しなかったのが不幸中の幸いでした。正直、今は首の皮一枚で繋がっている状態です」(芸能事務所関係者)

 2022年は名誉挽回となるのか。東出の行動に再び注目が集まりそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00010005-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/daafc92f491d8d20fd082a49e436731509af1402

共有:

1:2021/12/30(木) 19:10:28.90ID:CAP_USER9 12/30(木) 16:07
SmartFLASH

東出昌大“懲りない女性関係”で再び失った信頼…「首の皮一枚で繋がっている状態」との声も
仕事場に女性を呼び寄せていたことが明らかになった東出昌大
 2020年1月に女優・唐田えりか(24)との不倫が発覚し、同年8月に妻・杏(35)と離婚した東出昌大(33)。CMの契約解除も相次ぎ、巨額の違約金を事務所が肩代わりする大騒動となった。すっかり反省しているのかと思いきや、ここにきてまたもやスキャンダルが相次いでいる。

「2021年10月、『週刊文春』で20代ハーフ美女との交際が報じられたのです。問題だったのは、東出さんが広島の撮影現場に彼女を呼び寄せて3連泊させていたということ。この仕事は、もともと事務所スタッフが頭を下げてなんとか獲得したものでした。にもかかわらず軽率な行為をしていたとして、事務所幹部は激怒したというのです」(週刊誌記者)

 さらに別れた杏との間でも、子どもの養育費についてひと騒動があった。

「5月には女性セブンで、東出さんの養育費トラブルがスクープされました。離婚から『子どもの養育費は1人あたり月額1万円。3人分なので、合計3万円』と提示したというのです。そして今回の新恋人報道後には同誌が再び、東出さんが一方的に3万円ほどを杏さんのもとへ振り込んでいたと報じました。父親としての誠意が感じられないことに、杏さんはショックを受けていたそうです」(前出・週刊誌記者)

 女性問題で再び世間から批判を集めることとなった東出。これには、周囲も頭を抱えているという。

「『コンフィデンスマンJP 英雄編』の公開を1月14日に控えており、その影響が心配されています。制作を担うフジテレビとしては、このシリーズはまさにドル箱。何としても続けたいところです。しかしそのたびに東出さんが問題を起こすのであれば、今後の起用に及び腰になってもおかしくはありません。実際、現場からは失望の声が上がっていました。

『コンフィデンスマン JP 英雄編』は大人気シリーズなのでヒットはすると思いますが、次回は2年以上空くのは確定しています。スキャンダルを連発する東出さんに手を焼いているのはもちろんなのですが、長澤さんと小日向さんが超多忙なのでスケジュール調整が難しいみたいです。その間に、東出さんが落ち着いてくれるといいのですが……」(フジテレビ関係者)

 再び仕事関係者からの信頼を失った東出。それでも仕事を続けられるのは、出演者からのフォローがあるからだという。

「東出さんは話していると、どうにも憎めないところがあるそうなんです。それもあってか、出演者からはバッシングされていません。また今回の女性スキャンダルも相手が一般人だったため、そこまで炎上しなかったのが不幸中の幸いでした。正直、今は首の皮一枚で繋がっている状態です」(芸能事務所関係者)

 2022年は名誉挽回となるのか。東出の行動に再び注目が集まりそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00010005-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/daafc92f491d8d20fd082a49e436731509af1402

1:2021/12/28(火) 00:23:30.46ID:CAP_USER9 12/27(月) 17:51配信
J-CASTニュース

神田沙也加さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

 ラーメンチェーン店「九州じゃんがら」が2021年12月24日、急死した俳優・神田沙也加さんを追悼するメッセージを公式ツイッターで投稿した。神田さんは、高校時代から同店の大ファンだったという。

■「あなたのご功績は私たちの喜びであり、とても誇らしいものです」

 神田さんは、テレビ番組でラーメン愛を語ることもあるなど、ラーメン好きで知られていた。多くのラーメン店を食べ歩いていたという神田さんだが、特に「九州じゃんがら」の大ファンだと語り、テレビ番組で紹介したこともあるほどだ。

 2018年5月のブログ記事では、「じゃんがららーめん、17歳の時から通い詰めてるんですが、『いつもの』というオーダーが通用するのは後にも先にもじゃんがらだけです。笑」と明かすなど、たびたび同店を訪れオリジナルのトッピングオーダーを楽しんでいたという。

 「九州じゃんがら」の公式ツイッターは、文章のみの画像を添付し「神田沙也加さんへ」と追悼文を投稿した。神田さんへの大きな感謝をつづった。

「高校生のあなたがお友達と連れ立って、初めてご来店くださってから随分と経ちましたね。当時は移転前の赤坂店、その後には原宿店へとたくさん通ってくださいました。そのうえ、機会あるごとにいろいろな場所で九州じゃんがらの名前をご紹介くださいました。本当に大切な常連さんです」

「思いがけないお別れとなりましたが、あなたのご功績は私たちの喜びであり、とても誇らしいものです。これから先もあなたは、私たちの中でキラキラと輝いて、そしてあたたかく、変わることはないでしょう。 九州じゃんがら スタッフ一同」

 あたたかいメッセージに、思わず涙が出たという反応が多く寄せられている。

「さやちゃん、みんなに愛されてたんだね」
  「やべぇ涙出たわ」
  「さやちゃんに教えてもらって、じゃんがらを知りました 東京行った時は必ず立ち寄って、さやちゃんがよく食べてた店舗に行き同じメニューを注文しました」

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211227-00000008-jct-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a09583ee733964e47dbacb5415681cc083eb2e1d

【じゃんがらが寄せた追悼文】
https://www.j-cast.com/images/2021/12/news_20211227175007.jpg

1:2021/12/28(火) 22:39:48.25ID:CAP_USER9
12/28(火) 20:54
スポニチアネックス

酒豪?橋本環奈 二日酔いは顔に出ないタイプも「ときどき胃はキリキリしてます」
橋本環奈
 女優の橋本環奈(22)が28日放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!! 3時間スペシャル」(後7・00)に出演、若くして二日酔いの症状が出ていることを告白した。

 橋本は、最近ふるさと納税にハマっているそうで、その返礼品として牛タン、カツオのたたき、馬刺しなどの冷凍品を多く頼むといい「最近、そのためだけに冷凍庫を買いました。結構ぎゅうぎゅうです」と、笑顔を見せた。

 酒のあてが目立つラインナップに、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが「結構お酒飲まれるんですよね?」と質問。橋本は「いろんな場所でよく言われるんです』と“酒豪キャラ”を自覚しているといい「そうなんですけど、酔ってる感じも好きなので、しっかり酔いますね」と答える。「二日酔いにはならない?」という問いかけには「あんまり顔に出ないです。でも、ときどき胃がキリキリしてるときはあります」と、ぶっちゃけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-00000230-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/513b53b74fec855ba07f7bddfa74e018612c85d6

1:2021/12/30(木) 16:57:01.42ID:CAP_USER9 12/30(木) 16:40
デイリースポーツ

シバター、公開計量で土下座懇願「手加減してください!」トランクス一丁で失笑も
久保優太にビビりまくりのシバター=東京・鳳鳴館(撮影・金田祐二)
 「RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 前日の公開計量が30日、都内で行われた。ユーチューバーで総合格闘家のシバター(36)は競技用ではない一般的な下着のトランクス一丁で登場し、いきなりひと笑いを誘った。88・65キロでクリアし、元K−1王者の久保優太(36)は76・20キロで、体重差は12・45キロとなった。

 縞柄のトランクスで登場したシバターは「言ってよ、おしゃれしてきたのに」と負け顔。前日「失神させて、う◯こ漏らさせたい」と息巻いていた久保から「正露丸」の瓶を手渡されると、シバターは目の前で土下座してみせ、「手加減してください!」と懇願した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00000080-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/07012e3ecd2e05b2996ae4213d5288bbe18ff5f7

【写真】必死の土下座…早くも勝負あり!?
https://i.daily.jp/ring/2021/12/30/Images/f_14953698.jpg

1:2021/12/30(木) 16:57:01.42ID:CAP_USER9 12/30(木) 16:40
デイリースポーツ

シバター、公開計量で土下座懇願「手加減してください!」トランクス一丁で失笑も
久保優太にビビりまくりのシバター=東京・鳳鳴館(撮影・金田祐二)
 「RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 前日の公開計量が30日、都内で行われた。ユーチューバーで総合格闘家のシバター(36)は競技用ではない一般的な下着のトランクス一丁で登場し、いきなりひと笑いを誘った。88・65キロでクリアし、元K−1王者の久保優太(36)は76・20キロで、体重差は12・45キロとなった。

 縞柄のトランクスで登場したシバターは「言ってよ、おしゃれしてきたのに」と負け顔。前日「失神させて、う◯こ漏らさせたい」と息巻いていた久保から「正露丸」の瓶を手渡されると、シバターは目の前で土下座してみせ、「手加減してください!」と懇願した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00000080-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/07012e3ecd2e05b2996ae4213d5288bbe18ff5f7

【写真】必死の土下座…早くも勝負あり!?
https://i.daily.jp/ring/2021/12/30/Images/f_14953698.jpg

1:2021/12/31(金) 20:12:57.34ID:CAP_USER9 12/31(金) 19:57配信
スポーツ報知

2回、福永(右)左フックを放つ井岡(カメラ・堺 恒志)

 ◆プロボクシング ▽WBO世界スーパーフライ級(52・1キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者・井岡一翔―WBO6位・福永亮次(2021年12月31日、東京・大田区総合体育館)

 WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチは、王者・井岡一翔が、世界初挑戦の同級6位・福永亮次を3ー0の大差判定で下して、4度目の防衛に成功した。3人のジャッジの採点は118ー110、116ー112、115ー113だった。自身の持つ男子日本記録更新となる21度目の世界戦では19勝目を挙げた。

 気持ちで引かない福永を精度の高いパンチでさばいた。2回にサウスポーの福永の左アッパーをあごに食らったが、4回に福永のガードの隙間から左のアッパー、フックを打ち込み、8回にはボディー攻撃からの連打。10回にアッパー、フックと有効打を入れ、世界4階級制覇の実力を示した。

 当初予定のIBF王者ジェルウィン・アンカハス(フィリピン)との王座統一戦が新型コロナの新たな変異株「オミクロン株」の世界的感染拡大の影響で中止。代替戦として組まれた試合で福永との防衛戦が組まれた。井岡も「福永はKO率が高くて(15勝14KO5敗=73・7%)、警戒しなくてはいけない選手。着々と準備している」と気を引き締めていた。

 大みそかに試合をするのは今年で10度目。今回、コロナ下での世界戦では初めてほぼ満席の集客が認められた。9月の防衛戦が無観客だっただけに「うれしい。観客が沸いている方が僕はいい。今年も戦う姿を見てもらえる。1年の終わりで、来年はどうなるかもかかる大事な試合ですから」と闘志を燃やしていた。

 ◆井岡 一翔(いおか・かずと)1989年3月24日、大阪・堺市生まれ。32歳。興国高で全国6冠。東農大を中退し、2009年プロデビュー。11年にWBC世界ミニマム級王座、12年にWBA世界ライトフライ級王座を獲得。15年に同フライ級王座獲得。17年末に一度引退も18年9月、米国で再起。19年6月にWBO世界スーパーフライ級王座を獲得し、日本男子初の4階級制覇を達成。身長164・9センチの右ボクサーファイター。家族は妻と1男。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211231-12311134-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5185e3218918daf82376a84e6ffb6cd1903bfe3c

1:2021/12/30(木) 19:35:53.94ID:CAP_USER9  
芸能
エンタメニュース
投稿日:2021/12/30 15:50
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2055844/
https://img.jisin.jp/uploads/2021/12/drama_1_line_tw.jpg

昨年に続き、制作側も視聴者もコロナ禍に翻弄された2021年。今年も多くの連続ドラマが放送され、おうち時間に彩りを与えていたが、視聴者を満足させきれなかった作品もある。

そこ『WEB女性自身』では2021年に地上波で放送された連続ドラマで、“がっかりした”ドラマを問うアンケートを実施した。上位3作品を見ていこう。

【3位:『24 JAPAN』 6.6%】

3位となったのは、世界的に大ヒットした『24 TWENTY FOUR』をリメイクした『24 JAPAN』。テロ組織に立ち向かう“日本版ジャック・バウアー”を、作品の大ファンである唐沢寿明(58)が演じた。

「配役に問題はなかったが、そもそも本場のドラマを真似することに無理があったと思う」(40代女性/専業主婦)など、どうしてもアメリカ版と比較してしまうという声が多く上がった。また、「セリフが、わざと海外版に寄せている感じが不自然で観ていられなかった」(40代女性/自営業)など、日本版としてリメイクする際の課題も指摘された。

【第2位:『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』 6.8%】

菅野美穂(44)が4年ぶりに出演した連続ドラマが2位にランクイン。菅野演じる、恋多き恋愛小説家のシングルマザーと、浜辺美波(21)演じる漫画オタクの娘の恋愛を描いたラブコメディだ。

『ロングバケーション』『半分、青い。』などを手掛けた北川悦吏子氏のオリジナル脚本で、コミックマーケットでコスプレも嗜む“オタク娘”役もネットでは話題になったが「浜辺美波の演技が大袈裟で見てられなかった」(20代男性/パート・アルバイト)という意見も。さらに、実は母娘の血は繋がっておらず、かつて母が恋をした舞台俳優と恋人だった別の女性の娘であることが発覚する……という後半の話に「ストーリー展開に無理があった」(70代女性/パート・アルバイト)と離れてしまった視聴者もいたようだ。

【第1位:『日本沈没ー希望のひとー』 13.8%】

そして第1位になってしまったのは、小栗旬(39)主演の『日本沈没ー希望のひとー』。原作は73年に出版されたSF小説で、73年の藤岡弘、(75)主演映画や、06年の草なぎ剛(47)主演映画など、たびたび映像化されてきた作品だ。

今回の連ドラ版は、『半沢直樹』などを送り出してきたTBS日曜劇場枠での放送。メインキャストには、小栗のほか、杏(35)や香川照之(56)など豪華キャストが並んだ。注目度は高かったものの、「昔見た映画が印象的であったため、今回は迫力不足」(70代男性/無職)とやはりここでも過去作のクオリティの高さが壁に。

また、「会議シーンなどは半沢直樹ぽい点が気になった」(60代男性/会社員)といった演出面や、「日本沈没というタイトルなのに北海道と九州が沈没していなくて、タイトルがおかしいと感じた」(20代男性/無職)などの展開への“ツッコミどころ”も、視聴者にとってノイズとなったようだ。

■「リメイク」は過去作との戦い

上位3作品のうち、2つが過去の映像作品をリメイクしたドラマという結果となった。

過去の映像作品のリメイクは、タイトルが浸透しているぶん注目度は高くなるが、期待を超えるハードルは上がってしまう。キャストの豪華さや、話のスケール感で視聴者を引き付けても、最終的には丁寧なストーリー展開が要される。

2022年は、どんな名作ドラマが生まれるのか。期待値を上回る作品が多く出てくることを願うばかりだ。

【2021年に放送されたドラマの中で、「がっかりした」作品を教えてください】(複数回答可)

1位:『日本沈没ー希望のひとー』 13.8%
2位:『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』 6.8%
3位:『24 JAPAN』 6.6%
4位:『真犯人フラグ』 6.4%
5位:『大豆田とわ子と元三人の夫』 6.2%

【調査概要】

実施期間:21年12月23日から21年12月25日
調査対象:15歳以上の男女500人
調査方法:WEBでのアンケート
『WEB女性自身』調べ(クロス・マーケティングのセルフアンケートツール『QiQUMO』を使用)

1:2021/12/31(金) 09:26:08.76ID:CAP_USER9 12/31(金) 8:48配信
スポニチアネックス

出川哲朗

 お笑いタレントの出川哲郎(57)が、30日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。最近「怖いこと」を明かした。

 番組への出演自体は1年4カ月ぶりだが、ナインティナインと3人そろっての出演は2013年以来8年ぶり。絶妙な掛け合いを見せた。岡村隆史、矢部浩之ともに全員50代で既婚者に。この日、出川は水筒を片手に参加し「中身は黒豆茶。喉枯れてるの時は一番いいからね、黒豆茶。ミュージシャンの人に聞いたの。みんな黒豆茶飲んでるんだって」と体を気遣っている様子。

 というのも「リミットなんだよ…俺怖いんだよ、ほんとに。親父もおじいちゃんも58歳で…出川家の男家系は」と、身近な人が58歳で旅立っていることから、出川的には「58歳リミット説」があるという。さらに「それ言い出したのお前だからな。小僧!10年前から58歳で死ぬって言い出して、このラジオで」と岡村を罵倒。「最初は鼻で笑ってたけど、カウントダウンし始めて…まさか来年58歳になっちゃうんだよ!死にたくないんだよ…もうちょっと生きたい」とナヨナヨする姿にナイナイの2人は笑いが止まらず。「リアルにコーラは減らした。最初はなるべくお茶にして。最後の一杯くらいにした」と長生きするために最近は口に入れるものに気をつけていることを明かした。

 岡村は「お茶とか飲んで、ちゃんとしてますやん」とフォローしつつも、「黒豆茶もいいと思うけど、普通のあったかいお茶とかでもたぶん喉にいいと思いますけど…」とイジリ倒していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211231-00000128-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac026ee8a472d64317ddb66327adcc943bdf10f7

1:2021/12/29(水) 05:32:10.64ID:CAP_USER9 12/29(水) 5:15配信
東スポWeb

江宏傑(東スポWeb)

 卓球の元五輪メダリスト・福原愛さんの元夫で、台湾の卓球選手・江宏傑が、今年の忘れられない体験を語った。

 福原さんと7月に離婚し、テレビ番組出演などタレント活動を積極的にこなしている江。出演したグルメ番組を振り返り「より多くの経験を積み、ロケで学んだことを自分の人生に生かすことができたと感謝している」と語った。

 中でも最も衝撃的で忘れられないのが「牛の出産に立ち会ったこと」。出生チェックのために、牛の肛門にまで手を伸ばし、出産の神秘に触れたという。

 さまざまな経験を通じ、「人との交流を恐れなくなり、自分を表に出すことを恐れなくなった」と話した江。共演者からも「以前よりはるかに活発になった」と変化を指摘されている。

 福原さんとの離婚を経て、シングルファーザーに。子供たちのためにも、精力的に働いているようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-03895268-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbb5ef0066f560d4f799a2187da07282ed4c124

1:2021/12/29(水) 05:32:10.64ID:CAP_USER9 12/29(水) 5:15配信
東スポWeb

江宏傑(東スポWeb)

 卓球の元五輪メダリスト・福原愛さんの元夫で、台湾の卓球選手・江宏傑が、今年の忘れられない体験を語った。

 福原さんと7月に離婚し、テレビ番組出演などタレント活動を積極的にこなしている江。出演したグルメ番組を振り返り「より多くの経験を積み、ロケで学んだことを自分の人生に生かすことができたと感謝している」と語った。

 中でも最も衝撃的で忘れられないのが「牛の出産に立ち会ったこと」。出生チェックのために、牛の肛門にまで手を伸ばし、出産の神秘に触れたという。

 さまざまな経験を通じ、「人との交流を恐れなくなり、自分を表に出すことを恐れなくなった」と話した江。共演者からも「以前よりはるかに活発になった」と変化を指摘されている。

 福原さんとの離婚を経て、シングルファーザーに。子供たちのためにも、精力的に働いているようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-03895268-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbb5ef0066f560d4f799a2187da07282ed4c124

1:2021/12/31(金) 15:08:15.06ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2021/12/31428015.html

今年の年末は、「笑ってはいけない」がない――。

年末の風物詩となっていただけに、大みそか当日のインターネット上では、放送がないことを嘆く声や、過去のシリーズを懐かしむ声が続々と出ている。そこでJ-CASTニュース編集部は、過去18回にわたって放送された「笑ってはいけない」の歴史を振り返ることにした。

「笑ってはいけないシリーズ」の第1回は、2003年7月から8月にかけて「ガキ使」の通常放送において、4回に分けて放送されていた。そう、シリーズの始まりは大みそか番組ではなかったのである。

さらに、笑ってしまった際の罰が、今と全く異なるものだった。罰をめぐっては第2回からムチなどが使われているが、第1回のみ、その執行手段は「吹き矢」だったのである。 後のガキ使の通常放送で明かされたところによると、吹き矢の構造はシンプルなもので、工作用の木製の棒に縫い針を取り付けただけのハンドメイド感あふれる手作りの製品。それを、罰を受ける出演者の尻目がけて吹き矢として発射し、これを命中させるというものだった。

針は実際に出演者の尻に刺さっており、このため、命中の瞬間は大きな悲鳴が上がることに。近年の棒よりもハードな罰、と言っていいだろう。

また、シリーズに参加するメンバーにも違いがあった。2006年までは、「ガキ使」のレギュラーが全員参加していたわけではなく、通常放送における対決企画の敗者に対する罰ゲームとして開催されており、勝者は仕掛け人として笑わせる側に回っていたのだった。なお、大みそかの放送となったのは同年からであった。

「笑うと吹き矢や棒で罰を受ける」という理不尽なルールに加え、毎年設定されるテーマもまた、視聴者を魅了したのだった。

2003年と04年の第1回と第2回はそれぞれ山梨県内の温泉旅館と湯河原温泉(神奈川県)の旅館で、出演者たちが襲い掛かる笑いの刺客からの攻撃に耐えるというものだったが、05年の第3回は「絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)」という明確なテーマが設定され、以降、毎年、「絶対に笑ってはいけない○○」というタイトルとなった。

テーマが設定されて以降、出演者は「病院」(07年)、新聞社(08年)、「ホテルマン」(09年)といった、職業をロールプレイングしながら、襲い掛かる笑いの刺客からの攻撃に耐えるというフォーマットが定着したことが分かる。

回を追うごとに笑いの刺客が豪華になっていったのも、「笑ってはいけないシリーズ」の歴史を振り返る点で重要な点だ。そして、後期になると、その年に世間を騒がせてしまった著名人が「みそぎ」の形で出演し、出演者を笑わせるシーンも増えていった。
中略

たくさんの笑いを届けてきた「笑ってはいけないシリーズ」だが、演出が問題視されたこともある。17年放送の「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」の冒頭、出演者の5人が収録用の衣装に着替えた際、「ダウンタウン」の浜田雅功さんは顔を黒塗りにして登場。テーマが「アメリカンポリス」ということで米映画「ビバリーヒルズ・コップ」のエディー・マーフィーさんを意識した扮装だったが、これに対し、黒人差別ではないかとの指摘が上がったのだ。

この演出に対しては年明けから番組を批判する論調の報道が目立ったほか、騒動を報じた「ハフィントンポスト」の取材に対し、日本テレビが、マーフィーさんを意識したものであり、差別する意図はなかったとしつつ、「本件をめぐっては、様々なご意見があることは承知しており、今後の番組作りの参考にさせていただきます」と回答するなどした。

全文はソースをご覧ください

https://www.j-cast.com/images/2021/12/news_20211227191837.jpg

1:2021/12/30(木) 01:49:03.97ID:CAP_USER9
12/29(水) 22:51
スポニチアネックス

えなこ、1年間で「70冊」の表紙を飾ったことに感慨「グラビア界の歴史でも過去最高記録かもしれない…」
人気コスプレイヤー・えなこ
 人気コスプレイヤー・えなこ(27)が29日に自身のツイッターを更新し、この1年で表紙を飾った雑誌数を明かした。

 えなこは「今年2021年に担当した表紙を数えてみたら…70冊を超えていました!!1年間で70冊の表紙はグラビア界の歴史でも過去最高記録かもしれない…」と、喜びの報告。「起用していただいた編集部の皆様、ゲットしてくれたファンの皆様、本当にありがとうございました!来年も頑張ります」と、感謝していた。

 また「デジタル写真集や表紙以外のグラビア入れると100冊超えるのでは?」というファンからの質問には「表紙以外含めると余裕で100超える!」と返答。コメント欄には「70冊もあったのね!スゴイ快挙!」「数字にすると余計すごい、、!」「月に5,6冊ペースって異例なんじゃ…」「ギネス記録になってもおかしくないですよ」と、称賛するコメントが相次いでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-00000253-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca7a78764b671c99248d1e9dafd6200b3a0bb45c

ミームトーキョーが2022年4月13日(水)にニューシングル「アニモア」のリリースを解禁した。ミームトーキョーはMEW、RITO、SAE、SOLI、MITSUKI、NENEからなる6人組グループで、2021年8月に新メンバーMITSUKI、NENEが加入し現体制でトイズファクトリーからメジャーデビュー。メンバーのSOLIは韓国にいながらレコーディングやMusic Videoに参加、日本国内でのライブ活動はMEW、RITO、SAE、MITSUKI、NENEの5人で行う変則的な形をとっている。

Giga&TeddyLoidプロデュースのメジャーデビュー曲「THE STRUGGLE IS REAL」、90sミクスチャーロック的なデジタルシングル「ROAR」、メローなR&B「ニュー・ポスト」はじめ、韓国のインディーロックバンドSilica Gelがリミックスを手がけるなど幅広い楽曲が続く中、ニューシングル「アニモア」は作詞・作曲をウ山あまね、編曲がウ山あまね・Kabanaguで制作されたものとなっている。

1月29日(土)には代官山UNITにて単独イベント『MEME NIGHT FEVER』の開催も控えており、新譜の続報とともに楽しみにしていて欲しい。

source:New feed

1:2021/12/29(水) 16:28:14.80ID:CAP_USER9 12/29(水) 12:52
デイリースポーツ

シバターの“棄権”騒動で動揺 久保優太「してやられた」「ぶっ倒して漏らさせる」
 オンラインで取材に応じ、シバター戦への心境を語った久保優太
 「RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 ユーチューバーで総合格闘家のシバターと対戦する、元K−1王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)が29日、オンラインで取材に応じた。シバターはカード決定後に棄権をにおわせていたが、最終的には出場を明言。真に受けていたという久保は「してやられた」と苦笑いし、「立ち技格闘技を背負って戦いたい」と“鉄拳制裁”を予告した。

 相手の“揺動作戦”にまんまと引っかかった。シバターは久保とのカードが決まった後、SNSやYouTubeで実力差があることなどを理由に「棄権したい」と繰り返した。

 久保はそれを真っ正面から受け止めたといい、「ちょっと落ち込んで、試合がなくなるんじゃないかと。1日練習休みました」と告白。しかし、シバターはRIZIN側からの説得も受けて出場の意向を示し、その後はHIROYAらと練習する動画もアップ。振り回される形となった久保は「ムチャクチャ元気だった。打撃の練習もしていたし、してやられましたよ」と笑い、「あと2日あるので試合に向けて研ぎ澄ませていく」と腕をぶした。

 異色の相手との対戦となるが、「エンターテインメント性のあるカードはしたことなかった。僕にとっても絶対に負けられない試合。立ち技格闘家として一番だった僕が負けたら失うものはかなりデカい。死に物狂いで勝ちにいきたい」と覚悟を示した。

 昨年の大みそかは元K−1戦士のHIROYAがシバターに一本負けしただけに「立ち技格闘家は寝たら雑魚だと(シバターが)YouTubeでしきりに言っていたので、勝ってそういう声を払しょくしたい。立ち技格闘技の威厳を取り戻すつもり」と気合を入れ、「僕の攻撃は当たれば倒れる。体重差は関係ない。打撃でシバターさんが失神して、YouTubeで『う◯こ漏らす』って言っていたので、ぶっ倒して漏らさせます(笑)」と制裁を予告した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-00000044-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/634ba7d6c03872057a23bbfcfdad6e495a7caf9a

あたらよが、2022年3月23日(水)に1stアルバム『極夜において月は語らず』をリリースすることが発表された。

あたらよは、昨年末にYoutubeで初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」を公開。切なくエモーショナルな歌声と都会的な空気感、そして共感を呼ぶ切ない歌詞の世界観がティーンを中心に注目を集め、YoutubeでのMVが3000万再生を突破。2021年3月には同曲の配信をスタートさせると瞬く間にSpotifyやLINE MUSIC、TikTok、AWAのチャートで1位を獲得し、活動開始から1年足らずで「THE FIRST TAKE」に出演するなど音楽シーンで話題を呼んだ。

そんなあたらよ初のアルバム『極夜において月は語らず』には、「10月無口な君を忘れる」のほかに、作詞作曲を手がけるひとみ(Vo.Gt)の描く、どこか儚くて朧気で、誰しもが持つ“悲しみ”の感情を代弁する新曲が多数収録されるとのこと。

センチメンタルで繊細な世界観を、バンドサウンドでもエモーショナルに聴かせる、あたらよを代表する「泣ける名盤」となっている。

目次

あたらよ ひとみ(Vo.Gt)コメント

「極夜において月は語らず」

このアルバムを作るにあたって自分の中ではかなりの葛藤がありました。
それはあたらよとして初となるEP「夜明け前」をリリースしたことにより、自分の中であたらよの第一章が終わった気がしていたからです。次の章、これからのあたらよとして新しい物を皆さんに見せるとなった時に第二章として相応しい楽曲とは一体何なのか、ということを毎日考えていました。

長い葛藤の末、辿り着いたのが「誰かの期待に応えようとするものではなく、今自分たちがやりたいものをやろう」という答えでした。何度も推敲した歌詞ではなく、素直に出てきた歌詞を、曲を届けよう。そう思いました。
なのでこのアルバムは今の私たちが理想とする、これからやって行きたいと思える音楽性が詰め込まれた1枚になっています。

これからのあたらよの可能性が詰め込まれたこの作品をぜひ、沢山の方に聞いて頂いて、愛していただけたら嬉しいです。

source:New feed

2.5次元舞台を中心に舞台、TVドラマ、映画と活躍する陳内将赤澤燈。その2人がおくる配信番組が『赤澤燈・陳内将の 笑ってじんとも‼』だ。

陳内将

陳内将

赤澤燈

赤澤燈

今回、本日2021年12月31日(金)に#14 ~ゆく年くる年特大号 年末年越スペシャル~ の配信をすること、そして、ゲストに前川優希と追加ゲストとして古谷大和が出演することが決定した。

前川優希

前川優希

古谷大和

古谷大和

ゲストの前川優希、古谷大和は、赤澤・陳内と MANKAI STAGE『A3!』で共演していることもあり、仲の良い4人ならではのトークが展開されるだろう。また、今回は年越し生配信にちなみ、108通のメールを読んで年越しを迎えるという企画を予定しており、番組視聴者「じんとも青年隊」とともに、カウントダウン、そして、年明けをお祝いするスペシャル回となる。

source:New feed

2021年7月に公開し、 国内で興行収入65億円の大ヒットを記録した細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』。 劇中の仮想世界<U(ユー)>で世界中の注目を集める絶世の歌姫「Belle」が、2022年1月14日の全米公開に合わせて、アーティスト「Belle」として現実世界でも世界デビューを果たすことが決定した。

映画『竜とそばかすの姫』は、母親の死により心に大きな傷を抱え、歌が歌えなくなった主人公・内藤鈴(すず)が、“もうひとつの現実“と呼ばれる50億人が集うインターネット上の仮想世界<U>に参加することで、<U>の歌姫「Belle」になり、大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語。

素晴らしい映像と音楽が称賛され、現時点で、世界108の国と地域で、配給が決定。第74回カンヌ国際映画祭の「カンヌ・プルミエール」選出をはじめ、第94回日本アカデミー賞の長編アニメーション部門や第49回アニー賞の5部門にノミネートされるなど、国内外で高い評価を得ている『竜とそばかすの姫』。

国内では、今年7月にBelleの歌唱曲を含む日本語版オリジナル・サウンドトラックが各種音楽配信サービスにて配信後、iTunesデイリーアルバムチャート1位、Apple MusicのTopアルバム1位など、ヒットチャートを席巻し、映画のテーマソング『U』のmillennium parade×Belle(中村佳穂)の「第72回紅白歌合戦」出場が決定している。

Belleが歌う劇中の英語歌唱の楽曲は、2022年1月14日(金)より、『BELLE Original Motion Picture Soundtrack』として、日本を除く全世界の各種音楽配信サービスにて配信をスタートする。また、日本国内での『竜とそばかすの姫』英語版オリジナルサウンドトラックは、2月9日(水)配信開始予定。

全世界に配信される英語版の歌唱を担当するのは、映画の英語吹き替え版「Belle」で主人公のすず/Belleを演じたカイリー・マクニール。2,000人の中からオーディションでタイトルロールを射止めた10代のシンガーソングライターが、アーティストBelleとして歌う。

なお、配信に先駆け、BelleのYouTube公式チャンネル「Belle Official YouTube Channel」では、Music Video「Belleメドレー」の英語版とフランス語版を、本日より解禁。本チャンネルでは、今後も中国語版など各国のBelleの歌声を、オリジナルMVとともおくる予定。

source:New feed

1:2021/12/28(火) 12:16:36.26ID:CAP_USER9 12/28(火) 11:30
東スポWeb

福原愛、山下智久も他人事ではない! 中国ウェイボー代理店と日本企業が億単位トラブル
山下も福原さんもウェイボーを愛用している(東スポWeb)
 中国最大のSNS「Weibo(ウェイボー)」の日本総代理店A社と、日本のファンクラブ制作・運営会社B社との間で“億単位の金銭トラブル”が勃発した! 日本の有名芸能人の中国ビジネスを展開するため、この2社は当初、共同で準備に当たっていた。ところが、正式契約を結ぶ直前になってB社の代表取締役が交代。同社はこれを機に事業の白紙撤回を通告したという。A社は準備にかかった費用を含む約4億円の返済を求めているが、B社は全く応じず、“日中間”の火種となっている――。

 中国版ツイッターのウェイボー(徴博)は2009年に始まり、日本で100万アカウント、全世界で8億アカウントを数える。

「日本の芸能人も続々とアカウントを作成しています。すでに木村拓哉、山下智久、福原愛などは数百万単位のフォロワーを獲得。最先端IT会社ですが、政治的色彩も強い組織です」(中国のIT事情に詳しい関係者)

 ウェイボーの日本総代理店を担っているのがA社。同社のトップS氏は中国共産党とも太いパイプを持ち、日本の芸能人の中国市場への橋渡しや、ウェイボーを生かしたビジネスを展開している。“大物中国人フィクサー”との呼び声も高い。

「S氏およびその家族は、歴代中国指導者と親密に付き合える関係にあります。過去に日本の一流アーティストが中国でライブを行いましたが、同氏のコネクションによるところが大きい。中国でビジネスを行うには公安(警察)の厳しい許認可が必要です。ところが、S氏が間に入ることでスムーズに取得することができる。現在も日本の芸能人からの相談が相次いでいるそうです」(同関係者)

 そんなA社と、さまざまな芸能事業を手掛けるB社がタッグを組む話が持ち上がったのは昨年のこと。日本の芸能人ファンクラブビジネスを中国でも展開させようというのだ。A社関係者がこう証言する。

「中国の芸能市場はコンテンツ不足で日本の芸能人が割って入る余地は十分あります。B社が持つファンクラブのノウハウとA社の中国共産党へのパイプの力が合わされば、シナジー効果は極めて高い。S氏も賛同し、A社は準備に動きだしました」

 ファンクラブは公式サイトを通じて会費を決済するが、中国で決済するには前述した通り、公安の許認可が要る。会員一人ひとりの本人確認が厳格で、いつ、誰が、どのような方法で決済しているかの情報は、公安が常に把握できる状態でなければならない。当然、データ量も莫大になる。

「A社は公安の許認可を得るため奔走したほか、アリクラウドからサーバーを購入し、5人のエンジニアも雇った。準備するだけで数億円の費用がかかっています。B社とも何度もやりとし、まさに本契約も間近だったのです」(同関係者)

 ところが、昨年12月にB社の代表取締役が突如交代。すると、同社はこれまでの話はすべて白紙と通告してきたという。

「いくらなんでもそれはないだろうとB社の弁護士に問い合わせても『本契約を結んでいない』の一点張り。そうかもしれないが、これまで何度もメールや書面、口頭でやりとりしていた。その証拠は残っている。それがすべて無効になるという主張は乱暴ではないか」(同関係者)

 A社は、準備にかかった費用を含む億単位の返金を求めているが、B社からはなしのつぶて。話し合いにすら応じないようだ。だが、A社とB社の関係がギクシャクしたままでは、今後、中国市場を狙う日本の芸能人の足かせになりかねない。

 B社に事実確認をすると「ご指摘の会社と当社が事業に関し合意に至った事実はございません。詳細については差し控えますが、当社として何らかの法的責任を負うものとは考えておりません」との回答が返ってきた。こう着状態の両社が歩み寄ることはできるのだろうか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-03893162-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/afde059d0f538ae82dc09b82ec4c8a6e7190f585

1:2021/12/29(水) 06:42:24.03ID:CAP_USER9 12/29(水) 6:02配信
SmartFLASH

作品への意気込みを語る清水

「今は、ファンの励ましが、私の唯一の支えですよ」

 4月、そう本誌に語ったのは、かつてチワワとともに出演した「アイフル」のCMで一躍ブレイクした、俳優の清水章吾(78)だ。

 お茶の間で人気を集めた“アイフルおじさん” が自殺未遂、そして家族からの “追放”を経て、生活保護を受給して暮らすことを当時、本誌は報じた。

 清水は、2019年12月に『週刊新潮』で元妻・ハルマンさんと、その連れ子・絹子さんから、「結婚してから40年にわたってDVを受けていた」と告発された。この報道をきっかけに自殺を図った清水は入院し、ハルマンさんに家を追い出されたのだ。

 取材当時、埼玉県本庄市で暮らしていた清水は本誌にこう語っていた。

「2020年2月から築32年の2DKのアパートで暮らしています。家賃は約3万円なので、生活保護費の残りの約6万円で毎月やりくりしています。友人が送ってくれる米を炊き、鮭のフレークや海苔の佃煮をおかずにしています。週に一度、喫茶店で食べるスパゲティがごちそうですよ」(当時の清水)

 家族との関係も、絶たれたままだった。

「実の娘や息子に電話やメールをしても、返事はありません。先日、ふと愛犬のポメラニアンが恋しくなり、以前暮らしていた元妻の家まで行ったんです。『愛犬がどうなったのかだけでも教えてほしい』と言ったのですが、ハルマンに追い返されました」(同前)

 だが、清水の現状に大きな変化がーー。2022年1月4日から千葉テレビで放送されるドラマ『GODドクター』に出演するという。待ちに待った芸能界への本格復帰が決まったのだ。あらためて、清水に話を聞いた。

「撮影現場はやっぱり楽しいね。じつは僕、役者を始めた時から人前に出るのが苦手だったんだよ。それを克服するためにも役者を始めたんだけど、やっぱりいまだに緊張する。でも、いい緊張だね」

 現在も生活保護受給は続いており、出演にあたっては、市役所にも相談したという。

「今回は友情出演みたいなものだから、ギャラはないよ。だから生活保護を受給するうえでは問題ない。お金じゃなくて、呼んでもらえるだけありがたいね」

 家族とは現在も音信不通のまま。本誌が4月に報じた40代の“婚約者”とも別れてしまったという。

「このまえ、4日連続で元妻のところに残してきた犬の夢を見たんだよね。やっぱり思いは残っているんだなと感じたよ。“婚約者”の方については、そんなに大げさな話じゃなくて、『看取りたい』と言ってくれた女性がいたというだけのこと。そもそも深い仲だったわけじゃないよ。でもやっぱり年齢差がありすぎて別れちゃった。彼女とは色々なところにドライブに出かけたりしてね…。綺麗な別れ方をしたから、すごくいい思い出ができたという感じだよ」

 そう語る清水は、明るい表情をしていた。

「俳優の仕事ができているからかな(笑)。『男はつらいよ』の『御前様』で有名な笠智衆さんにあこがれるな。あの人は 『東京物語』に出てた時もそうだけど、 セリフがほとんどないんだよ。 でもそれでいて存在感があるから、主役を食っちゃう。すごいことだよね。僕もそこまで目指したいんだ」

 清水が今回出演する作品は、主演を務める俳優のGOD氏が医者としてさまざまな患者を治療するという医療コメディだ。清水は患者役として登場する。

「今、新型コロナで世界中が苦しんでるでしょ。だから真面目で深刻なものじゃなくて、前向きになれるような作品を作りたいね。頑張れば、明るい未来が待っているんだって伝えられるようにしたい。実際、このドラマは、会話のテンポも話のテンポも速いから、軽い気持ちで楽しめると思うよ」

 完全復活への第一歩だ!

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-00010000-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed789cb835e0aeccbf962bee4663aa564b11de6a

【写真あり】和気あいあいとした雰囲気の撮影現場
https://smart-flash.jp/entame/168234

1:2021/12/29(水) 18:26:02.74ID:CAP_USER9 12/29(水) 17:31
東スポWeb

シバター てんちむにお願い「一緒にRIZIN入場してください」
昨年の大みそか大会でてんちむ(中)、ヒカルらと入場したシバター(東スポWeb)
 大みそかの総合格闘技イベント「RIZIN.33」に出場する人気ユーチューバーのシバター(36)がてんちむ(28)に「一緒にRIZIN入場してください」とお願いした。

 シバターは29日に動画を更新。昨年のRIZINでの花道で、シバターはてんちむ、ヒカル、ヘラヘラ三銃士の炎上軍で入場。勝利を収めただけに、縁起の良いてんちむは「勝利の女神」的存在だ。

 てんちむは世界旅から帰国したばかり。「出るんすね?」というてんちむにシバターは「本当は出たくないんです。ガチうつで毎晩泣いてた」と明かす。

 そこでシバターは「ということで、今年も一緒に入場してほしいんですよ」とお願い。てんちむは意外にも「いいんですか? 私で良ければ是非!」とあっさり快諾した。

 さらに「ラウンドガールもやってもらえませんか?」と言うシバターに「実はシバターさんの時にラウンドガールをやりたかったんです。お願いします」とこちらも快諾だ。

 その理由は「てんちむちゃんがラウンドガールとしてリングにあがるためにも1ラウンド持たせたいという気持ちがあるんです。あと、あの時舞台袖で会話した時、気持ちが楽になったんです」とシバター。

 最後にてんちむは「悔いが無いように頑張ってください!」とエールを送った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-03896606-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd39a7a8ffa28e5ec580c3a553e7935ea8483034

THE NEST 2021
2021.12.28 渋谷クラブクアトロ

THE BEAT GARDENにとって、ひとつのピリオドでもあり、新たなスタートラインでもある2021年。そのフィナーレを飾るワンマンライブ『THE NEST 2021』東京公演が、12月28日に渋谷クラブクアトロで開催された。

新加入のサポートDJ・kowta2(コウタツ)が操る強力なEDMビートに乗せ、ステージに飛び込んできたU、MASATO、REIの3人は満面の笑顔。最初からエンジン全開モードで激しく動き回る。曲は「Never End」。1曲目に5年前のデビュー曲を選んだのは、新生THE BEAT GARDENへの期待と、文字通り“夢は終わらないぜ”という力強いメッセージだろう。kowta2が手を振り上げて満員のフロアを煽る。そして「Never End」が“フロアを揺るがす曲”なら、続く「花火」は“心が揺れる曲”。ダンスミュージックでありながら、ロマンチックでメロディアスなラブソング。Uのせつない浮遊感のある歌声が分厚いサウンドを突き抜けてしっかり届く。気持ちのこもったオープニングだ。

THE BEAT GARDEN/U

THE BEAT GARDEN/U

「楽しんでますか? 元気? 今日は拍手が声の代わりなんで、もう十分伝わってます。最後までよろしくお願いします!」(U)

「answer」で、センターに立って真っ先にフロアを煽るのはREIだ。「東京、そんなもんちゃうやろ?」という笑顔の挑発に、全力のダンスと手振りで応えるBeemer(※ビーマー:THE BEAT GARDENファンの呼称)たち。MASATOも負けじと、気迫みなぎる歌声で激しいエレクトロ/ロックサウンドを乗りこなす。ド派手なレーザービームが飛び交い、カラフルなライトが回る。そう、これがTHE BEAT GARDENのライブ。「ライブ、ヤバいな!」と思わずUが口にしたのは、心からの素直な思いだろう。

MCで、寒い中全国から集まったファンへの感謝を伝える誠実なREI。同じく感謝を述べているうちに、話の着地点がどんどん変わってゆくマイペースなMASATO。派手な銀髪とは裏腹に人懐っこい笑顔がいいkowta2は、今日の衣装を忘れてきたという。いきなり大物の予感がする。そんな個性あふれるメンバーを自慢げに見守るU。ステージとフロアに漂う空気が、親密で温かい。

THE BEAT GARDEN/REI

THE BEAT GARDEN/REI

そして披露されたのは新たな試み、題して「THE BEAT GARDEN Original Mash Up Tokyo Ver.」。「FLY Me High」のビートに乗せてオリジナルとカバーソングが次々と登場するマッシュアップチューンで、「夏の終わり 友達の終わり」「Snow White Girl」「Konayuki」など自らの代表曲に、藤井風「きらり」、DISH//「猫」、YOASOBI「夜に駆ける」などを織り交ぜて作り上げた東京スペシャルバージョン。これまでにYouTubeチャンネルでカバーソングに挑戦してきた、一つの成果が形になった素敵な瞬間だ。

最新シングル「ROMANCE」をライブで聴くのは初めてだが、“80's’s/90'sのリバイバル感”を掲げたブラックミュージックのファンキーなフィーリングは、懐かしくも新鮮に体を揺らす。90'sトレンディドラマ風の、ディテールにこだわった歌詞の世界観をリアルに描き出す、3人の歌もとてもエモーショナル。これからのTHE BEAT GARDENが目指す、高規格のブラック/ダンス/洋楽ポップとJ-POPとの融合の、先陣を切る1曲。

「僕らにとって、今年は別れと出会いの1年でした――」。そう話し始めたUの言葉は、Beemerに語り掛けつつ、自らにも言い聞かせるような、しみじみと誠実なものだった。3人体制での再出発。「みんなのおかげです。THE BEAT GARDENを続けさせてくれて本当にありがとう」という言葉に嘘はない。Beemerとの長く強い絆をリアルに描く、感動的なスローナンバー「みんなへ」は、3人体制になってもみずみずしい感動はそのままだ。この場にいる全員が大きく左右に振る手が、ここにしかない共感をもたらす。メンバーが深々とお辞儀する。心なしか、Uの瞳がうるんでいるように見える。

THE BEAT GARDEN/MASATO

THE BEAT GARDEN/MASATO

さあ、顔を上げて前を向こう。「スタートボタン」の力強く前進する四つ打ちのキックは、ここから始まるTHE BEAT GARDENの新章開幕の合図だ。「来年も、うれしい未来を持って、みんなのことを待ってるから。その未来に一緒に行こう」と、Uが呼びかける。曲は「ぬくもり」に変わった。アップテンポのリズムに乗り、U、MASATO、REIが激しいフォーメーションチェンジを繰り返す。マイクにしがみつくように歌を吹き込む。kowta2がクラップで煽る。《夢も金もないのに なんかあったかいんだ》。ずばりと切り込む歌詞が沁みる。

「ラスト、Sky Drive! 渋谷クアトロ、行くぞ!」

ラストはやはりこの曲、インディーズ時代からの最強キラーチューン「Sky Drive」。初期のTHE BEAT GARDENが掲げた“EDR”=エレクトリックダンスロックを代表する1曲。あれから6年近く、音楽的な広がりはぐっと増したが、ライブで暴れ回るロックなスピリットはあの頃のまま。最後の体力を振り絞って歌う。レーザービームが体に当たり、火花のようにはじけてきらきら光る。フロアは一人残らず飛び跳ねる。誰も置いていかない一体感が、渋谷クアトロを大きく包み込む。

「2022年は、大きな何かを用意しているのでお楽しみに」。Uの言葉に盛大な拍手で応えるBeemerたち。U、MASATO、REIと、サポートDJ・kowta2がナビゲートする新しい船に乗り込んだBeemerたち。信じて紡いでく。この道は続いていく。これから描かれる真っ白なキャンバスのような、THE BEAT GARDENの未来に期待する。

取材・文=宮本英夫 撮影=Yuto Fukada

 

source:New feed

2022年1月19日(水)~1月23日(日)新宿シアタートップスにて上演される、二人芝居『Equal-イコール-』。本公演のビジュアル、またライブ配信が決定した。

本作は舞台『刀剣乱舞』、TRUMPシリーズなどで知られる末満健一のオリジナル戯曲で、2014年、大阪の小劇場で誕生。その後、東京、ソウル、リーディング公演等、繰り返し上演されている人気作品だ。

これまで男性によって演じられてきた戯曲だが、今回は文学座所属の演出家・稲葉賀恵の手により、女優バージョンで上演される。出演者は田村芽実とめがね。

田村芽実

田村芽実

めがね

めがね

また、本公演は1月20日(木)18時30分の回がライブ配信されることとなった。アーカイブ配信も行われる。

source:New feed

1:2021/12/29(水) 11:52:45.98ID:R1rezN770● https://i.imgur.com/X9QgyDW.png

1:2021/12/29(水) 20:10:23.35ID:CAP_USER9 12/29(水) 20:07
スポニチアネックス

氷川きよし 紅白の出番までの過ごし方は「ジーっと、番組を見ています」
氷川きよし
 歌手の氷川きよし(44)が29日放送のNHK「まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル『第1夜 見どころ編』」(後7・30)に出演し、紅白歌合戦の出番までの過ごし方を明かした。

 大みそか「第72回紅白歌合戦」で22回目の出場となる氷川。MCの山里亮太から「10組目までのこの時間帯は楽屋でリラックスしてる感じですか?待っている間はどうしているんですか」と聞かれると、「ジーっと、番組を見ています」と明かした。

 また「集中してますね。本番に向けてテンションを持っていくというか。ハイトーンを使う歌が多いので、そこをちゃんと声が出るように練習したりとか作ってます」と語った。

 氷川は「第72回紅白歌合戦」で美空ひばりさんの「歌は我が命」を歌う。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-00000229-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/40d717dc49da3be31f977eac449204f3400b428f

1:2021/12/31(金) 01:18:50.03ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2219463/full/

年末恒例の『第63回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系 後5:30〜10:00)の授賞式が30日、東京・新国立劇場で行われ、5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの「CITRUS」が、レコード大賞を初受賞した。結成10周年の今年、ついに栄冠を手にした。男性ダンス&ボーカルグループの大賞受賞は2015年の三代目 J SOUL BROTHERS以来、6年ぶり。

結成は2011年1月。2014年1月に「SHOUT IT OUT」でメジャーデビューした。ボーカルの大野雄大・花村想太と、パフォーマーの工藤大輝・岩岡徹・和田颯の5人で、4オクターブの音域をカバーするツインボーカルの歌唱力が特徴。受賞した「CITRUS」は2020年11月リリースの21stシングル。日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』の主題歌に起用され、日本人男性ダンス&ボーカルグループ史上初のサブスク1億回再生を突破した。

受賞前、歌唱の際には「結成して(まる)10年、デビューして7年なんですけど、ずっと賞に恵まれなかったのでありがたいです」と10周年での優秀賞受賞にしみじみと語り、リーダーの工藤は作詞を手掛けた同曲について「自分が信じる道を極めることの大切さを表現しました」と思いを伝えていた。

■過去10年間『レコード大賞』受賞者
第62回(2020年):「炎」(LiSA)
第61回(2019年):「パプリカ」(Foorin)
第60回(2018年):「シンクロニシティ」(乃木坂46)
第59回(2017年):「インフルエンサー」(乃木坂46)
第58回(2016年):「あなたの好きなところ」(西野カナ)
第57回(2015年):「Unfair World」(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
第56回(2014年):「R.Y.U.S.E.I.」(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
第55回(2013年):「EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜」(EXILE)
第54回(2012年):「真夏のSounds good !」(AKB48)
第53回(2011年):「フライングゲット」(AKB48)

■『第63回輝く!日本レコード大賞』
【優秀作品賞】

「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/30/jpeg/20211230s00041000528000p_view.jpg


https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640875043/

★1:2021/12/30(木) 21:55:14.87
【音楽】第63回日本レコード大賞にDa-iCE「CITRUS」 [サザンカ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640868914/

1:2021/12/30(木) 09:24:10.59ID:CAP_USER9 12/30(木) 6:15配信
東スポWeb

サップ(左)とド迫力の打撃戦を繰り広げた曙だが…(2003年12月31日、ナゴヤドーム=東スポWeb)

【大みそかバトル激闘史4】格闘技の大みそか決戦が社会的現象になったのが、2003年大みそかの格闘技イベント「K―1 Dynamite!!」(ナゴヤドーム)だ。

 大相撲の元横綱曙を口説き格闘家への転向させたK―1は、デビュー戦の舞台に大みそかのリングを用意。相手は02年度の「プロレス大賞」MVPに輝き、人気、実力ともに最盛期だったボブ・サップだ。

 異次元の黄金カード実現に、決戦前から大きな注目を集めた。特筆すべき点は、03年の大みそかは曙 VS サップを持ってきた「Dynamite!!」(TBS)の他、PRIDE「男祭り2003」(フジテレビ)、「イノキボンバイエ2003」(日本テレビ)と民法3局が絡んだ三つどもえの格闘技興行戦争となったことだ。まさに日本中が格闘技一色となった1日だった。

 曙とサップの試合は、曙が1ラウンド(R)失神KO負けとなり、前のめりでリングに倒れる姿がお茶の間に流された。しかも「カエル状態」と呼ばれた元横綱のぶざまな姿は特大のインパクトを残し、その後も「曙―サップ状態」という例えで使われている。

 曙がKOされた場面の瞬間最高視聴率は異例の43%を記録。「NHK紅白歌合戦」の35・5%を上回り、裏番組が初めて「紅白超え」を果たした瞬間となった。

 また「Dynamite!!」の平均視聴率は19・5%で、PRIDEの12・2%(2部は17・2%)、猪木祭の5・1%に完勝した。

 結果的に完敗に終わった曙だが、本人は後日「あれはだまされた…」と漏らしていたという。01年の大相撲引退後は、曙親方として後進育成に励んでいた。ダイエット目的でジムに通い、エクササイズでボクシングを取り入れたところ、同じジムに通っていた格闘家のレイ・セフォーが目撃し、K―1側に連絡。その後、ジムの周辺でK―1関係者が待ち伏せし、参戦を持ち掛けられたという。

 しかも曙は「ボクシングはインストラクターの指示でやっていたもので本格的なものではない。そもそも競技の種類が違うから勝てない」と主張したが、K―1側は「ルールは横綱のことも考慮し、対戦が決まってから決めましょう」と返答。曙が通常のK―1ルールだと知ったのは会見の場で、「付け焼き刃で練習したんだから勝てるわけないでしょ」と曙は語っていたという。

 その後の曙は格闘技だけでなく、05年からはプロレスにも参戦。数々の実績を残した。全日本プロレス参戦中には暮れの祭典「世界最強タッグ決定リーグ戦」の期間中、巡業先のホテルまでK―1関係者が訪問し「番組のために出てくれ」と頭を下げる光景があった。大みそかのサップ戦で、曙が視聴率の取れる男として位置づけられたからだ。

 その後も格闘界は「紅白超え」を旗印に大みそか決戦を開催してきたが、いまだに果たされていない。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-03885758-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1a2af53a44df65ba87ce91def0a272515c9d0cd

1:2021/12/28(火) 19:26:37.90ID:CAP_USER9 12/28(火) 18:15
東スポWeb

片瀬那奈のユーチューブが閑古鳥 バズったのは沢尻エリカとのクラブ動画という皮肉
片瀬那奈(東スポWeb)
 女優の片瀬那奈(40)は9月末をもって大手芸能事務所「研音」を退社し、フリーになった。どこも手を出しづらい存在となってしまったため、新規の仕事オファーは全くと言っていいほど見込めず。予想通り、ユーチューブに参入したが、チャンネル登録者数、再生回数とも低調な数字が並んでいる。

 今夏、片瀬の当時の恋人がコカイン所持で逮捕され、同棲先は家宅捜索、片瀬自身も任意で尿検査(陰性)を受けたと一部で報じられた。当初、事務所の聞き取りにも家宅捜索、尿検査についてウソの説明をしていたため、両者の関係は完全にこじれてしまい、退社という形になった。

 片瀬といえば、2019年に麻薬取締法違反容疑で逮捕され、翌年に同罪で有罪判決を受けた沢尻エリカとの親密な関係で知られていた。それに続いて、今度は恋人が逮捕。そして大手事務所との決別…。「特にスポンサー企業の意向が強く働くテレビからは手を出せない危険物件扱いされている。そもそも演技が評価されていたわけではなく、映画からもオファーは見込めない」(芸能プロ関係者)

 そこで案の定、乗り出したのがユーチューブだ。12月に「片瀬のNANA CHANNEL」を開設し、「ディズニー」「ゲーム実況」「キャンプ」「占い」「パワースポット」などを扱うとした。大きな注目をもってスタートしたが、初のチャンネル登録者数は1万3000人ちょっとで、生配信は視聴者が800人ほど。その後にアップした動画もバズったとは言い難い。

「10月末に木下優樹菜もユーチューブを始めました。こちらも予想よりは伸びていないが、それでも片瀬よりはまだ健闘しています。なんだかんだでユッキーナは熱狂的なファンを抱えていますが、片瀬にはそういう存在がほとんどいないのではないか」とテレビ局関係者。

 このまま続けても、ジリ貧なのは火を見るより明らかだ。片瀬の姿をどうしても見たい信者は少なく、扱うコンテンツもユーチューブで散々やり尽くされたものばかり。「打開策はダンスしかないでしょう」と語るのは芸能関係者。

 沢尻が逮捕された際、クラブでスナック菓子を片手に踊る片瀬の動画が流出し、その中には100万回以上も視聴されたものもある。「ある意味で、あの動画が片瀬の最高傑作。クラブ巡りをしてフロアでダンスをすれば、不振のユーチューブチャンネルの起爆剤となることは間違いないのですが…」(前同)

 片瀬がやりたいことの中にダンスは含まれていなかったが、果たしてどうするのか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-03890918-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7789c4f5a9f1116b36891eb514e0741a50c38f48

1:2021/12/29(水) 20:37:13.87ID:CAP_USER9 木下優樹菜と恋人Jリーガーが同じ写真、同時刻に投稿「美味」「最高」ラブラブ全開

今年10月に芸能界復帰を宣言したタレント・木下優樹菜(34)と恋人で、Jリーガーの三幸秀稔選手(28)が同時刻に揃って同じ写真をインスタグラムにアップ。
ラブラブの食事デートを伝えた。

ともに豆腐入りのアツアツ鍋料理(豆腐チゲ?)の写真をアップ。
優樹菜が「美味」、三幸選手が「最幸」と書き込んだ。

J2大宮アルディージャからJ1浦和レッズに移籍が決定した馬渡和彰選手も同席しているようで、優樹菜が三幸選手と馬渡選手のインスタのアカウントを、三幸選手は優樹菜と馬渡選手のアカウントを添えている。

なお、三幸選手は27日に、J1湘南ベルマーレからJ2大宮への完全移籍が発表されたばかり。

https://news.yahoo.co.jp/articles/80ff4c7a31cd332f8e9890ac1b63690ce0474f9a
https://i.imgur.com/e3fYy98.jpg
https://i.imgur.com/WHrlKyr.jpg

1:2021/12/28(火) 12:15:31.03ID:CAP_USER9 12/28(火) 11:58
東スポWeb

伊藤健太郎がじわじわ再浮上! バックアップする伊勢谷友介の“スポンサー”
左から伊藤、伊勢谷(東スポWeb)
 俳優の伊藤健太郎(24)が、来年6月公開の映画「冬薔薇(ふゆそうび)」で主演を務めるという。

 伊藤は、昨年10月に自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕。結局、被害者との示談が成立して不起訴処分になったが、売れっ子若手俳優の一報は世間に衝撃を与えた。

「ドラマやCMなどが飛んでしまい、損害賠償請求額は約7億9000万円にも上ったようです」とは代理店関係者。

 伊藤は6月にファンクラブを設立し、10月には主演舞台も行われた。巨額“借金”のことを考えると楽観視はできないが、じわじわと活動の幅を広げつつある。

 大物映画人X氏も伊藤をバックアップしている。映画関係者の話。

「Xさんは数々の映画を手掛けているばかりか、中にはクレジットされていなくても出資している作品は少なくありません。吉永小百合と昵懇なのが有名で、現場にも足を運ぶほどです。伊藤はそんなXさんに高く評価されているんです。今回の作品もXさんのバックアップとなっています」(映画関係者)

 伊藤としても心強いに違いない。そんなX氏は昨年9月大麻取締法違反で逮捕され、有罪判決を受けた伊勢谷友介(45)の“スポンサー”としても知られる。

「伊勢谷の俳優復帰作もXさん絡みの作品になると言われています。時期は執行猶予明けくらいでしょうか」(同)

 伊藤と伊勢谷の“共演”も期待できそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-03892475-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1081f3322bc3b581f950870895bc162f309fba

1:2021/12/28(火) 19:12:23.82ID:CAP_USER9 芸能
エンタメニュース
投稿日:2021/12/28 15:50
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2054500/
https://img.jisin.jp/uploads/2021/12/ooizumi_you_1_line_tw.jpg

放送まであと数日となった『NHK紅白歌合戦』。72回目となる今年はおなじみのNHKホールが改修工事のため、東京国際フォーラムで開催されることに。そして、内容面でも大きな変革を見せている。

紅組司会、白組司会、総合司会とされていた名称をすべて「司会」に統一し、番組ロゴもこれまでの紅と白がくっきり区別されたものからグラデーション仕様になるなど、これまで以上に多様性を重視する姿勢も見せている。

紅白同様に“裏番組”でも変化が。毎年、紅白に次ぐ視聴率を記録していた『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)が休止し、『笑って年越ししたい!!笑う大晦日2021』が放送されることに。

大晦日のテレビ番組事情が過渡期を迎えるなか本誌は、ウェブ上で大晦日の過ごし方についてアンケートを実施。500人から回答を得た。

■48.6%が紅白を見ない

【大晦日にNHK紅白歌合戦を見ますか?】

はい:51.4%
いいえ:48.6%

半数近くが紅白を見ないと回答する結果に。不出場を発表した五木ひろし(73)など、2000年は半数以上だった演歌・歌謡系の出場者は激減し、藤井風(24)やまふまふ(30)、BiSHといった若者人気の高い出場者が顔を揃えた今年の紅白。視聴しない理由について聞いてみると、若者の支持は獲得できた反面、そのことに対しての反感を抱く人も少なくなかったようだ。

「マンネリ化して、出場者も若者に迎合しすぎだと思うから」
「毎年、見ていないし、出演する歌手に好きな人がいないので」
「古い、面白さがわからない」
「マンネリ化してかつての面白さがなくなった。以前はその年の本当に感動した歌と歌手がいたが今は番組に重みがない」
「昔のような希少価値がなくなってつまらなくなった。」
「まふまふさんいがいはまったく興味無し」
「時代遅れ」

■『笑ってはいけない』の後継番組が2位

続いて、紅白を視聴しない人に何をするのかを聞いてみた。結果は以下の通り。

『ザワつく!大晦日』(テレビ朝日系)4.4%
『THE鬼タイジ〜大晦日決戦in鬼ヶ島〜』(TBS系) 1.8%
『RIZIN』(フジテレビ系)4.6%
『笑って年越したい!笑う大晦日』(仮)(日本テレビ系)12.2%
『年忘れにっぽんの歌』(テレビ東京系)1.8%
その他(旅行する、映画を視聴、読書するなど)23.8%

3位となったのは格闘技の祭典『RIZIN』。’15年から大晦日に毎年放送されており、格闘ファンからの熱烈な支持を獲得していた。

2位は新番組の『笑って年越したい!笑う大晦日』。’06年から昨年まで毎年、大晦日に放送されていた『絶対に笑ってはいけないシリーズ』の後継番組が61票を獲得した。

ナインティナイン、バナナマン、千鳥といった豪華メンバーがMCを務め、生放送される同番組に対して、『笑ってはいけない』の後継番組として“笑い”を期待する声が多かった。

「家族みんなでみれるから」
「唯一見ても良さそな番組だから。」
「笑って新年を迎えたい」
「何かしらのテレビは見たいから」
「好きなお笑い番組を楽しくみたい。」

そして、最も得票数が多かったのはテレビをそもそも見ない“その他”。奇しくもNHK 放送文化研究所が今年5月に発表した国民生活時間調査で、10〜20代の若者の約半数が平日にテレビを見ないという結果を証明する結果となった。理由として挙げられたのは、「面白いテレビ番組がないから」などのテレビ番組への不満の声や、「NETFLIXで韓国ドラマ見たおす」といった他のコンテンツを楽しむ声が多数あがった。

「友人と予定があったので」
「家にいてもおもしろくないから」
「いろんなところに行きたい」
「のんびりしたいから」
「韓国ドラマをみたい。」
「映画が好きだから。」
「どれもすごく見たいとは思う物がなかったから」

昨年のNHK紅白歌合戦は2年ぶりに視聴率が40%を越えていたが、今年は果たしてどうなるのかーー。

【調査概要】

実施期間:’21年12月22日から’21年12月23日
調査対象:15歳以上の男女500人
調査方法:WEBでのアンケート
『WEB女性自身』調べ(クロス・マーケティングのセルフアンケートツール『QiQUMO』を使用)

1:2021/12/30(木) 07:37:32.31ID:CAP_USER9 12/30(木) 5:15配信
東スポWeb

去就が注目される香川真司(東スポWeb)

 ギリシャ1部PAOKを退団して去就が注目を集めている元日本代表MF香川真司(32)に、古巣のスペイン2部サラゴサがオファーを出す可能性が出てきた。

 香川は今季構想外となり、双方合意のもとで12月に退団。香川は欧州でのプレーを優先的に希望する一方で、C大阪を始めとしたJリーグのクラブや米メジャーリーグサッカー(MLS)の複数クラブが獲得に関心を示している。

 そうした中、スペインの古巣からの電撃オファーが浮上してきた。アルゼンチンのサラゴサ専門サイト「Zaragoz」は「トレシラがテッサロニキのPAOKから香川がフリーになった後、代理人とコンタクトした」と報道。サラゴサで強化責任者を務めるミゲル・トレシラSD(スポーツダイレクター)が、香川の復帰に向けて動いている様子を指摘した。

 香川はスペインでのプレーを熱望し、2019年8月に加入。チームの中心として活躍するも昇格を逃し、翌シーズンは構想外となって20年10月に契約解除となった。

 ただ、退団した当時からサラゴサのチーム内外では香川を待望する声が上がっており、今でもその実力は高く評価されている。現在2部で14位と低迷するクラブ側がチーム再建の救世主として再び香川を迎える準備を整えているのだ。

 香川にとっても2部とはいえ再び憧れの地であるスペインでプレーするまたとないチャンス。環境面でも勝手知ったる古巣だけに、復活を期すには最適の地と言えるだろう。

 香川がスペインで再出発することになるのか大きな注目が集まる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-03897755-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c8fdcfe93fc58f1c19527010152504aaeebea9

1:2021/12/27(月) 10:51:14.90ID:CAP_USER9 12/27(月) 10:29
デイリースポーツ

神田正輝が生出演の「旅サラダ」関東で10・4%、前週から2・9P増 関西は11・5%

 俳優・神田正輝(71)がレギュラーMCを務めるABC・テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・00)が25日、放送され、平均世帯視聴率が10・4%(個人全体視聴率5・9%)だったことが27日、分かった。

 同時間帯の前週平均(世帯)は7・5%で2・9ポイント増。また、関西地区の平均世帯視聴率は11・5%(個人全体視聴率6・4%)だった。

 18日に長女で女優の神田沙也加さんを35歳の若さで亡くし、21日に札幌市内で密葬を済ませて以来、初の番組出演。冒頭で神田は「きょうは守られている雰囲気がする」と長年共演する、気心の知れたメンバーらに視線を送って感謝。「僕は元気ですよ」と、手を振るなど気丈に振る舞うシーンが印象的で、視聴者からも注目を集めた。

 番組では女優・南果歩(57)がゲスト出演。大好きだという沖縄を巡った。愛媛・今治のご当地グルメ「焼豚玉子飯」を食べる際に神田は、「久々にちゃんとしたご飯を食べた。『旅サラダ』に来てよかった。ご飯食べられた」と告白。この一瞬だけ、この1週間の苦悩を垣間見せた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211227-00000060-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2341cb68f2caba5ef63b68d50462f3ea814c963b

祝・再開! 私ももうすぐ行ける! と喜んでいた前回の秋号が嘘のように、オミクロン株の蔓延により状況は一変。ブロードウェイは確かに再開されたが、陽性者が出て急きょ休演となる作品が続出し、そして『ジャグド・リトル・ピル』『ダイアナ』『ウェイトレス』はなんと早くも閉幕してしまった。そもそも期間限定公演だった『キャロライン・オア・チェンジ』や、再開されることなく閉幕した『ウエスト・サイド・ストーリー』なども含めると、2019年以降はなんと観逃し作品の多いことか。観る気満々だった秋開幕の作品が年を越せずに閉幕してしまって観逃すことは、回転の速いブロードウェイでは元々よくあることだったが、今回に関しては“観る気満々期間”が長かっただけにやるせない。

そんなわけでもう正直やる気も、そしてお察しの通りネタも尽きているのだが、ディズニープラスの『ハミルトン』についに日本語字幕が付いたという明るいニュースが辛うじてあったので、今号のコラムパートでは日本にいながらにしてブロードウェイ気分が味わえる配信ミュージカル三選をお届けすることにする。といっても筆者、家で、画面でミュージカルを観るのはどうにも苦手な体質なもので、豊富な実体験に基づくオススメというわけにはいかないのだが…。代わりと言ってはなんだが、リストパートにはついに始まったマイケル・ジャクソンのジュークボックス『MJ』の動画やラミン・カリムルーの最新情報など付け加えているので、共に遠い遠いブロードウェイに思いを馳せていただければ幸いだ。

■ディズニープラス『ハミルトン』

『ハミルトン』がモンスター級ヒット作であり必見の革新作であることは既に何度も書いている通りだが、いかんせんほぼ全編ラップなので、歌詞を聴き取ることは正直とても難しい。初めてブロードウェイで観た時は、Wikipediaの「アレクサンダー・ハミルトン」ページ(日本語)を熟読してから臨んだ甲斐あって割と聴き取れたのだが、次にロンドンで観た時は、2回目だし大丈夫だろうと油断して予習を怠ったせいで取り残される時間も多かった。そんなわけで、日本語字幕付きで観られるというのは本当に貴重な機会。そしてこれを機に本作の別格ぶりが日本でも広まり、日本語版上演の機運が高まることを期待したい。

■Netflix『ザ・プロム』

コロナ禍が増やしたミュージカルの映像化には大きく二つのパターンがあり、一つが『ハミルトン』『ダイアナ』『カム・フロム・アウェイ』のように舞台をそのまま配信するもので、もう一つが『イン・ザ・ハイツ』『ジェイミー』『ディア・エヴァン・ハンセン』、公開控える『ウエスト・サイド・ストーリー』のような映画としてのリメイク。ずいぶん前から映画化が発表されていた作品がほとんどなのでコロナ禍の影響とは言えないかもしれないが、今、飢えた海外ミュージカル心を癒してくれる存在であることに変わりはない。その先陣を切るかのように2020年末に公開されたのが『ザ・プロム』で、バックステージものという一面も持つ物語が故に、恋しいブロードウェイの街並(らしきもの)がふんだんに映るのも嬉しかった。あのシーンだけでも何度も観たい。

■Netflix『チック、チック…ブーン!』

オン・ブロードウェイでの上演歴はないが、『RENT』の生みの親ジョナサン・ラーソンの自伝的作品、すなわちこれこそバックステージものなので“ブロードウェイ気分が味わえる度”は高い。描かれているラーソンの人生もブロードウェイの創作システムも、描いている監督リン=マニュエル・ミランダ(こちらは『ハミルトン』の生みの親)の才能もキャストの切実さも、もう全部が全部すごすぎて筆者などは逆に打ちのめされてしまったが、良いミュージカルって何だろうと一度でも考えたことがあるなら絶対に観ておくべき一作だ。
 

【2021-2022シーズンの新作】
*情報は2021年12月30日時点のもの。また上述の通り、休演中の作品も多いので要注意。

目次

■既に上演されている作品

『Caroline, or Change』2022年1月9日まで
2004年のトニー賞ノミネート作品の、2018年にロンドンで好評を得たリバイバル版。
https://www.roundabouttheatre.org/get-tickets/upcoming/caroline-or-change/

『アメリカン・ユートピア』2022年4月3日まで
映画版も話題となった、ミュージカルに近いコンサート。2019-20シーズン以来の再演。
https://americanutopiabroadway.com/

『Flying Over Sunset』
3人の著名人がLSD(当時は合法)を使用していた事実を元にJ・ラパインが創作する新作。
https://www.lct.org/shows/flying-over-sunset/

 

 
『Freestyle Love Supreme』2022年1月2日まで
『ハミルトン』クリエイター陣が製作する即興ミュージカル。2019-20シーズン以来の再演。
https://freestylelovesupreme.com/
 
『MJ The Musical』プレビュー中/2022年2月1日開幕予定
マイケル・ジャクソンの半生を『パリのアメリカ人』のC・ウィールドンの演出・振付で。
https://mjthemusical.com/
 

 

 
『ザ・ミュージックマン』プレビュー中/2022年2月10日開幕予定
H・ジャックマンとS・フォスターが夢の共演。スタッフ陣も盤石で大ヒット確実!
https://musicmanonbroadway.com/
 

■これから上演予定の作品

『1776』2022年秋プレビュー開始予定
1969年のトニー賞受賞作をD・パウラス演出でリバイバル。米国独立宣言の裏側を描く。
https://www.roundabouttheatre.org/get-tickets/upcoming/1776/
 
『ビートルジュース』2022年4月8日プレビュー開始予定
2019年作品の再演。『ムーラン・ルージュ!』でトニー賞に輝いたA・ティンバース演出作。
https://beetlejuicebroadway.com/
 
『for colored girls who have considered suicide/ when the rainbow is enuf』
2022年3月3日プレビュー開始予定
黒人女性の内面を詩や音楽で描く“Choreopoem(舞踊詩)”。1976年初演作のリバイバル。
https://forcoloredgirlsbway.com/
 

『ファニー・ガール』2022年3月26日プレビュー開始予定
58年ぶりのリバイバル。ロンドンで好評を得たM・メイヤー演出版。R・カリムルー出演!
https://funnygirlonbroadway.com/

 

 

『Paradise Square』2022年2月22日プレビュー開始予定
『生きる』の作曲家J・ハウランドの新作。19世紀マンハッタンを舞台に人種間の絆を描く。
https://paradisesquaremusical.com/

『シング・ストリート』2022年プレビュー開始予定
同名のアイルランド映画(副題「未来へのうた」)の舞台化。オフでの好評を受けてBW入り。
https://singstreet.com/

『お熱いのがお好き』2022年プレビュー開始予定
M・モンロー主演の名作映画をC・ニコロウ(『アラジン』)の演出・振付で舞台化。

『A Strange Loop』2022年春プレビュー開始予定
2019年のオフ公演がドラマデスク賞やピューリッツァー賞に輝いた秀作が待望のオン進出。
https://strangeloopmusical.com/

【2019-2020シーズンの新作】

『カンパニー』
ソンドハイムの傑作コメディの、主人公を女性に置き換えたリバイバル。P・ルポン主演。
https://companymusical.com/

『Girl From the North Country』
ボブ・ディランの楽曲がちりばめられてはいるが、作りとしては完全にプレイ。要英語力。
https://northcountryonbroadway.com/

『ムーラン・ルージュ!』
2021年のトニー賞受賞作。原作はB・ラーマン監督の映画。2023年に日本で上演される。
https://moulinrougemusical.com/

『ミセス・ダウト』
同名映画を『サムシング・ロッテン!』の作家兄弟と売れっ子演出家J・ザックスが舞台化。
https://mrsdoubtfirebroadway.com/

『SIX: The Musical』
ロンドンで大ヒット。ヘンリー8世の6人の妻がガールズパワーを炸裂させる痛快作!
https://sixonbroadway.com/

『Tina:ザ・ティナ・ターナー・ミュージカル』
ティナ・ターナーの半生を彼女の楽曲で綴る。ロンドンでの好評を受けてBW入り。
https://tinaonbroadway.com/

【ロングラン作品】

■日本で既に上演された/されている作品

『アラジン』
ディズニーアニメが舞台ならではの手法で表現された秀作。魔法の絨毯は本当に魔法。
https://www.aladdinthemusical.com/

『シカゴ』
『オペラ座の怪人』に次ぐロングラン記録を更新中の名物作。出来は割とキャスト次第。
https://chicagothemusical.com/

『ライオンキング』
開幕から20年以上経つというのに、未だ入場率がほぼ毎週100%を超える大ヒット作。
https://www.lionking.com/

『オペラ座の怪人』
言わずと知れた世界的メガヒット作。圧倒的な知名度ゆえ、劇場では日本人に遭遇しがち。
http://www.thephantomoftheopera.com/

『ウィキッド』
開幕から15年が経ち、ようやくチケットに多少の余裕が。定期的に観たい傑作。
https://wickedthemusical.com/

■日本未上演の作品

『Ain’t Too Proud』2022年1月16日まで
『ジャージー・ボーイズ』のチームが描くテンプテーションズの軌跡、コロナ禍に散る…。
https://www.ainttooproudmusical.com/

『ブック・オブ・モルモン』
日本では永遠に上演されなさそうだが超絶面白い。モルモン教だけwikiで調べて観るべし。
https://bookofmormonbroadway.com/

『カム・フロム・アウェイ』
「911」の日、カナダの小さな町に起こった実話をシンプルだが力強い演出で描く感動作。
https://comefromaway.com/

『ディア・エヴァン・ハンセン』
深遠なテーマをスタイリッシュに描く、2017年のトニー賞受賞作。映画版も話題に。
https://dearevanhansen.com/

『Hadestown』
『グレコメ』の演出家が現代的に描くギリシャ神話。2019年のトニー賞で8冠を達成。
https://www.hadestown.com/

『ハミルトン』
近年最大のモンスター級ヒット作。ディズニー+で配信中(日本語字幕付き)。
https://hamiltonmusical.com/

 

source:New feed

1:2021/12/28(火) 18:26:20.46ID:CAP_USER9 2021/12/28 06:00
https://number.bunshun.jp/articles/-/851244?page=1
https://number.ismcdn.jp/mwimgs/0/c/-/img_0c9ca6052da15635e1f461bae7e1603f147255.jpg

「レギュラー満タン、かしこまりました!」

 189cmの長身を深々と折り曲げて運転席を覗き込む彼は、昨年までソフトバンク、ヤクルトで計14年間プレーしたプロ野球選手だった。

 山田大樹さん、33歳。

 元祖・育成の星。

 そんな異名をとった左腕投手だった。茨城県出身でつくば秀英高校から2006年育成ドラフト1位でソフトバンクに入団。その後支配下登録を勝ちとり、一軍で通算29勝をマークした。

■多くの“史上初”を成し遂げるも、20年に戦力外

「育成出身史上初」と球史に名を刻んだことも少なくなかった。10年6月24日、日本ハム戦に先発して9回途中1失点に抑えてプロ初勝利。これがパ・リーグ育成出身初の勝利投手だった。また、その後2勝目はロッテ・成瀬善久、3勝目では日本ハム・ダルビッシュ有との投げ合いを制したことで「エースキラー」とも称された。

 11年5月20日の阪神戦ではパ・リーグ育成出身初の完封勝利。そして同年に中日と対戦した日本シリーズでは第5戦に先発して6回無失点と好投し、パ・リーグ育成出身初の日本シリーズ勝利投手にもなった。さらに12年には両リーグの育成ドラフト出身選手として初めて規定投球回もクリアした。

 しかし、その後成績が下降。17年オフに無償トレードでヤクルトへ。19年には11先発で5勝を挙げる活躍もあったが、20年は2試合登板で未勝利に終わり、その年限りで戦力外通告を受けた。

■「自分のワガママで野球は続けられない」。鍼灸師を目指すも…

 同年12月には12球団合同トライアウトを受験した。打者3人に対してフライアウト1つ、奪三振1つ、与四球1つ。最速は142キロだった。かつて130キロ台の“動く直球”が特徴だった大型左腕は必死に腕を振り抜き、いつもよりも速い真っ直ぐを投げ込んだ。トライアウト後、社会人やクラブチームから誘いの声があった。だが、「家族もいる。2人目の子どもが生まれたばかりだし、生活のことを考えると自分のワガママで野球は続けられない」と今年1月に引退を決断していた。

 その際、セカンドキャリアについて「鍼灸師の資格を取り、トレーナーとして野球に関わりたい。まずは医療系専門学校に通います。次の世代の役に立てればいい」と夢を語り、妻の地元である名古屋に移り住むのだと教えてくれていた。

■ガソリンスタンドでアルバイトを続ける理由

 それが一体どうして……? 現在は同市のガソリンスタンドでのアルバイトで生計を立てている。月曜日から金曜日までの午前9時〜午後5時まで働き、時給は1000円。

 夏頃にその状況を聞きつけていたが、ようやく12月某日、名古屋へ出向いて山田さんと久しぶりに会うことが出来た。

 市内の駅まで迎えに来てくれた山田さん。街の人波の中でも、やはりひと際目立って映る。現役時より少し細身になったせいか、より高身長に見えてしまう。

 山田さんの運転する車に乗り込み、一緒にとある場所へ向かうことになった。

 ところで、まず聞かなければならないのは“フリーター”暮らしをしている理由だ。

「実は自分が志望していた専門学校の願書提出が12月いっぱいで締め切られていて。僕、引退を決めたのが今年1月だったじゃないですか。それで間に合わなかったんです」

 調べるとまだ願書の間に合う専門学校はあったが、見送ることにした。

「自分の行きたい学校は鍼灸師に加えて、指圧とあん摩の免許も目指すことができるんです。間に合った学校は鍼灸師のみ。僕はそれでも……と思ったんですが、妻から『自分のやりたいことを目指すならば、たった数日の決断で焦って決めることはないんじゃないの』と言われて、考えを改めました」

■元ソフトバンク・馬原孝浩さんにも相談。「やるべきだよ」

 妻が背中を押してくれたのは2度目だった。引退した当初はサラリーマン生活も考えたが、「向いてないよ」と言われて「そうだな(笑)」とあっさり納得した。そこで思い立ったのが資格を取得したうえでトレーナーや野球の指導者になることだった。

 先駆者の先輩にも相談をした。ソフトバンク、オリックスで通算182セーブを挙げた馬原孝浩さんだ。引退後に3年かけて専門学校に通って鍼灸師と柔道整復師の免許を取得し、現在はプロ野球選手のトレーナー、若手トレーナーの育成、そしてプロ野球独立リーグ「ヤマエ久野 九州アジアリーグ」の火の国サラマンダーズの監督という三足のわらじで活躍をしている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

1:2021/12/30(木) 05:30:03.03ID:CAP_USER9 音楽評論家の瀬川昌久さん死去 97歳、ジャズ批評
12/29(水) 18:41 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/15256da99e8b70bdb5b8bbed78a00193aa98cbaf
死去した瀬川昌久さん
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-00000085-kyodonews-000-3-view.jpg

 日本のジャズ批評の第一人者として知られる音楽評論家の瀬川昌久(せがわ・まさひさ)さんが29日午後3時54分、肺炎のため東京都新宿区の自宅で死去した。97歳。東京都出身。葬儀・告別式の日程は未定。喪主は妻摩里子(まりこ)さん。

 1950年代に、富士銀行(現みずほ銀行)駐在員として米ニューヨークに滞在。ジャズの黄金期に活躍したチャーリー・パーカーやデューク・エリントンらの演奏に触れ、そのリポートを音楽雑誌に執筆した。

 銀行を定年退職した後は月刊「ミュージカル」編集長を務め、90代になっても執筆を続けていた。日本ポピュラー音楽協会名誉会長。

(おわり)

1:2021/12/30(木) 07:32:42.37ID:CAP_USER9 12/30(木) 5:15配信
東スポWeb

秋季キャンプでは打撃練習にも取り組んだ日本ハム・上原(東スポWeb)

 日本ハムの新二刀流・上原健太投手(27)が元同僚・大谷翔平投手(27)の偉大さに改めて敬意を表している。

 栗山前監督の勧め、稲葉GMからの打診を受け上原は、11月の秋季キャンプから投打二刀流への挑戦を始めた。沖縄・国頭での秋季キャンプ、千葉・鎌ケ谷での秋季練習を通して「実際に動いてみて、とんでもなく疲れる。今までやったことがない動きをするので、疲労がすごい。キャンプ、シーズンに入ったらとんでもないなと思ったんですけど、そこに慣れるしかない。早く慣れなきゃいけないと既に今は焦っています」とやって初めて分かる二刀流の大変さを語る。

 当初、二刀流挑戦に「楽しそうだな」と思っていたという上原だが、実際に稲葉GMから話をもらった直後は「返事ができなかった」と本音を漏らす。

「新体制になってどういう環境になるか分からない。やってみたいけど、自信がない。でも、とりあえずやってみるしかない」という葛藤の中で、新庄監督からも「まずは楽しむこと」と背中を押され、迷いを振り切れたという。

 そして、実際に始動してみて実感したのは二刀流でメジャーのリーグMVPにまで上り詰めた大谷のすごさだ。「まさか自分がこういう立場になると思わなかったので(練習の仕方が)全く分からない。そういう感じでアイツ(大谷)と接してしなかったので。どういうタイミングでピッチングをしていたとかが分からない」と語る上原はこう続けた。

「とにかく疲れ方が全然違います。すぐに筋肉痛になる。ピッチャーの疲れと打者の疲れが全く違う。(左投げ左打ちなので)打って張るのは右半身、投げて張るのは左半身。(打者は)重いものを振り回すので首が張る。強い打球を飛ばすのと、強い球を投げるのは(体の使い方が)似ているので相乗効果を期待してます。(理想の打者?)そんなの考える余裕はないです。アイツ(大谷)と比べられたら、レベルが全然違うので」

 もちろん、投手として23試合(130回1/3)に登板し9勝、防御率3・18をマークした上で46本塁打、100打点を挙げられるマルチな才能はメジャーでも大谷だけ。それは日米の野球ファンが十分周知している。上原は上原の二刀流を作り上げるしかない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-03895049-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e44eb3a2dfeb16492779d10d8ca95d45faa7a67a

1:2021/12/28(火) 18:32:38.99ID:CAP_USER9 https://www.sanspo.com/article/20211228-7X6BB2BDUFPFPID6N7BTBKEO7A/

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが28日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた。

2023年に解散することを発表している女性6人組、BiSHは初出場。セントチヒロ・チッチは「BiSHらしく気負わずに、自分たちのありのままを出せるステージができたらいいなと思います」と力を込めた。

先月19日に行われた出場発表会見では、円陣を組み「せーの、チ●ポ〜!」と掛け声をする姿が話題に。初ライブから続けているルーティンで、チッチは「チ●ポは私たちにとって欠かせないものなので…。本番はご迷惑をおかけしないように、サイレントチ●ポをさせていただきたいと思います」と笑いを誘った。

https://www.sanspo.com/resizer/1w5J-R1O1YN-RNk2VTxpJlJoLJw=/1200×630/smart/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/XYBHRBU2DBP4XMCLKIX2A5WTKE.jpg

1:2021/12/28(火) 21:47:46.41ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/music/news/459872

ギターウルフからトオル(Dr)が一身上の都合で脱退する。

トオルは1991年にバンドに加入。30年にわたってギターウルフのドラマーとして活動してきた。ギターウルフのオフィシャルサイトには「長い間、ドラムウルフ・トオルを応援していただき、本当にありがとうございました。かけがえのない、最高のドラマーでした」とつづられている。

トオルがステージに立つライブは残り3公演。1月5日に東京・新宿LOFTで開催される「JET神社JET初詣LIVE2022」、1月22日に愛知・CLUB UPSETで行われる「新春ロックンロールショウ2022」、2月11日に神奈川・CLUB CITTA’で開催される「BAYCAMP 202202」に出演する。

右端がトオル(Dr)
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0709/GuitarWolf_art202007.jpg

1:2021/12/27(月) 16:33:33.64ID:CAP_USER9 12/27(月) 16:01
SmartFLASH

中居正広、若者に絡まれた過去「“中居狩り” になったら恥ずかしい」
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 中居正広が、12月25日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、若者に絡まれた経験を語った。

 中居は過去、飲食店の帰り道で、気づくと見たこともない住宅街に出てしまい、見知らぬ3人の若者から「道、教えてもらえませんか?」と声をかけられた。その若者たちは中居の左右と後ろに立ち「わかりますよね〜」とカツアゲをほのめかすように絡んできたという。

 中居は「防犯カメラとかいっぱいあるから、やめた方がいいんじゃないの?」と冷静に対処。メガネと帽子姿だったが、それを外すと、若者たちは初めて中居だと気づき、結果、無事だったという。

 だが、中居はそれ以来、路上で集団になっている若者を見ると「来るんじゃないか」と警戒。「絡まれて “中居狩り” とかなったら、恥ずかしいよね」と笑い、今後もし絡まれてしまった際は、「絶対逃げるね」と宣言していた。

 中居の経験談にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《中居くん絡まれないように気をつけてね》
《もし絡まれたらどうすんだろう、と思った中居さんだけど何もなかったなら良かったw》
《何もなくて無事で良かった》

「同番組で中居さんは、最近、蒲田のバッティングセンターに行き、駐車場までの道のりでたむろする5人ほどの若者に遭遇。彼らを『明らかにチンピラ』と思った中居さんは、『これ、声かけられたら、なんて言うんだろう』と警戒したことを話していました」(芸能ライター)

 すぐに暗くなる冬の夜道は特に気をつけたい。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211227-00010003-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb8979cf8150fdaddf291915db441083fd44a71

1:2021/12/30(木) 17:00:01.26ID:CAP_USER9 12/30(木) 16:15
スポニチアネックス

“11冠達成”大谷翔平が唯一逃した部門は…なかやまきんに君! 快挙に驚き「凄いことが起きました」
ポーズを決める、なかやまきんに君
 お笑いタレントの、なかやまきんに君(43)が30日、自身のツイッターを更新。週刊SPA最新刊の「2021年男が選ぶ好きな男・嫌いな男アンケート」において“11冠を達成”したエンゼルス・大谷翔平(27)が唯一1位を取れなかった「理想の筋肉を持つ男」ランキングで、自身が1位を獲得したことを報告した。

 大谷は同アンケートにおいて「好きな男」「同僚にしたい男」「抱かれたい男」「結婚したい男」など11部門で1位を獲得し、前代未聞の“タイトル”総ナメ。その大谷が唯一1位を獲得出来なかった(※『嫌いな男』は除く)のが「理想の筋肉を持つ男」で惜しくも2位。

 なかやまきんに君は、この結果を自身のインスタグラムで「週刊SPAさんのアンケートで凄いことが起きました」と紹介。ツイッターでは「大谷翔平選手が唯一1位を取れなかったランキングは『理想の筋肉を持つ男』。私、なかやまきんに君が第一位になれました。ありがとうございます。お笑いの筋肉以外はまだまだ成長中です。良いお年を。パワー」とコメント。

 ネット上では「きんに君1位じゃん」「すげーw大谷選手ぬいた!!」「キャー大谷選手に圧倒的な大差をつけての1位は素敵」「まさか大谷翔平を越す男が日本にいたとは」などと反響を呼んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00000185-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f7e4514ada853bbda9293d06a4f3aed282934e0

1:2021/12/30(木) 17:00:01.26ID:CAP_USER9 12/30(木) 16:15
スポニチアネックス

“11冠達成”大谷翔平が唯一逃した部門は…なかやまきんに君! 快挙に驚き「凄いことが起きました」
ポーズを決める、なかやまきんに君
 お笑いタレントの、なかやまきんに君(43)が30日、自身のツイッターを更新。週刊SPA最新刊の「2021年男が選ぶ好きな男・嫌いな男アンケート」において“11冠を達成”したエンゼルス・大谷翔平(27)が唯一1位を取れなかった「理想の筋肉を持つ男」ランキングで、自身が1位を獲得したことを報告した。

 大谷は同アンケートにおいて「好きな男」「同僚にしたい男」「抱かれたい男」「結婚したい男」など11部門で1位を獲得し、前代未聞の“タイトル”総ナメ。その大谷が唯一1位を獲得出来なかった(※『嫌いな男』は除く)のが「理想の筋肉を持つ男」で惜しくも2位。

 なかやまきんに君は、この結果を自身のインスタグラムで「週刊SPAさんのアンケートで凄いことが起きました」と紹介。ツイッターでは「大谷翔平選手が唯一1位を取れなかったランキングは『理想の筋肉を持つ男』。私、なかやまきんに君が第一位になれました。ありがとうございます。お笑いの筋肉以外はまだまだ成長中です。良いお年を。パワー」とコメント。

 ネット上では「きんに君1位じゃん」「すげーw大谷選手ぬいた!!」「キャー大谷選手に圧倒的な大差をつけての1位は素敵」「まさか大谷翔平を越す男が日本にいたとは」などと反響を呼んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00000185-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f7e4514ada853bbda9293d06a4f3aed282934e0

1:2021/12/28(火) 23:32:34.91ID:CAP_USER9 12/28(火) 19:36配信
中日スポーツ

HIKAKIN

 TBS系の人気スポーツ・エンターテインメント番組「SASUKE2021」が28日放送され、登録者数1000万人を超える人気ユーチューバーHIKAKINが初登場。第1ステージはクリアできなかったが、SNSでは「HIKAKINまじかよ」「何でも前向きなのかっけ」「想像以上に動けてた」などの歓声が上がった。

 30番目に登場したHIKAKINはクワッドステップス、ローリングヒルの2つを慎重にクリア。モンスターボックスに飛び移った。しかし、赤い布に飛び付き12メートルあまりの水を越えるシルクスライダーでは、勢い余って着地に失敗して背中から豪快に落水した。

 「実は動ける男」と実況されたHIKAKINは「自分の感覚だと(着地スペースの)前側に降りたつもりでしたが、遠心力で…。悔しすぎる」と声を絞り出した。

 ツイッター上ではスタート前から「めっちゃ緊張してる。あー、頑張って」「ヒカキンさんファイト」とファンの声が相次ぎ、挑戦終了後も「でも落ちるまでは順調で上手かった。『実は動ける男』頑張った!! 頑張った!! 頑張った!!」「HIKAKINよく頑張った」「来年のリベンジ待ってます」と健闘をたたえる声が寄せられた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-00000082-chuspo-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ead91872f8f6cabef6dbb5467cecd0a2122a8278

1:2021/12/30(木) 19:01:09.00ID:CAP_USER9 12/30(木) 18:11
日刊スポーツ

日本ハム新庄剛志監督(49)が30日、TBS系「第63回輝く! 日本レコード大賞」にゲスト出演。

冒頭で「輝く日本レコード大賞の場所にいることが、信じられないです」と笑顔であいさつした。床にまで届く赤色のロングコートを着ての出演に、司会の安住アナウンサーから「誰よりも目立っていますね」と振られると「すいません…」と苦笑いを見せた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-42300698-nksports-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/67f1754a664b2e6b911d1c536f3b90417a7c2bb2