【東スポ】 綾瀬はるかが「笑点」大喜利でガバガバ判定 気になる個人レッスン権の中身 [朝一から閉店までφ★]

【東スポ】 綾瀬はるかが「笑点」大喜利でガバガバ判定 気になる個人レッスン権の中身 [朝一から閉店までφ★]

1:2022/01/04(火) 11:57:48.52ID:CAP_USER9 1/4(火) 11:44配信
スポーツ報知

 JRAは1月4日、2021年度の厩舎関係者表彰の受賞者を決定し、以下の通り発表した。< >内の数字は順位。

 【優秀騎手賞】

 〈1〉クリストフ・ルメール〈2〉松山弘平〈3〉川田将雅〈4〉福永祐一〈5〉横山武史 ※「勝率」「勝利度数」「獲得賞金」「騎乗回数」の4部門における総合得点

 【優秀障害騎手賞】

 〈1〉森一馬〈2〉石神深一 ※前項と同様

 【障害騎手特別賞】

 該当者なし ※同一年度にJ・G1競走を2勝以上した者

 【最多勝利新人騎手賞】

 小沢大仁 ※新人騎手で30勝以上かつ最多勝の者

 【新人騎手特別賞】

 該当者なし ※最多勝利新人騎手賞受賞者以外の新人騎手で30勝以上の者

 【特別模範騎手賞】

 該当者なし ※優秀騎手賞の基準となる4部門のいずれかが1〜5位であって制裁を受けていない者

 【ベストフェアプレー賞】

 該当者なし ※フェアプレー賞対象者であり、かつ制裁を受けていない者のうちで「勝利度数」の最も多い者

 【フェアプレー賞】

 石川裕紀人、内田博幸、田辺裕信、戸崎圭太、三浦皇成(以上、関東)川田将雅、坂井瑠星、武豊、松若風馬(以上、関西) ※30勝以上かつ制裁点数10点以下の者

 【優秀厩舎賞】

 関東〈1〉国枝栄厩舎〈2〉伊藤圭三厩舎〈3〉手塚貴久厩舎〈4〉堀宣行厩舎〈5〉栗田徹厩舎

 関西〈1〉矢作芳人厩舎〈2〉斉藤崇史厩舎〈3〉中内田充正厩舎〈4〉友道康夫厩舎〈5〉藤岡健一厩舎 ※「勝率」「1馬房あたりの勝利度数」「1馬房あたりの獲得賞金」「1馬房あたりの出走回数」の4部門における総合得点

 【新人騎手育成賞】

 松永昌博厩舎 ※30勝以上の新人騎手が所属する厩舎

 表彰式は1月10日に、中山競馬場および中京競馬場で行われる予定。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-01041037-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f3c5dc71307b9ea77204a8de0431a22a5a2f4a

共有:

1:2022/01/04(火) 11:57:48.52ID:CAP_USER9 1/4(火) 11:44配信
スポーツ報知

 JRAは1月4日、2021年度の厩舎関係者表彰の受賞者を決定し、以下の通り発表した。< >内の数字は順位。

 【優秀騎手賞】

 〈1〉クリストフ・ルメール〈2〉松山弘平〈3〉川田将雅〈4〉福永祐一〈5〉横山武史 ※「勝率」「勝利度数」「獲得賞金」「騎乗回数」の4部門における総合得点

 【優秀障害騎手賞】

 〈1〉森一馬〈2〉石神深一 ※前項と同様

 【障害騎手特別賞】

 該当者なし ※同一年度にJ・G1競走を2勝以上した者

 【最多勝利新人騎手賞】

 小沢大仁 ※新人騎手で30勝以上かつ最多勝の者

 【新人騎手特別賞】

 該当者なし ※最多勝利新人騎手賞受賞者以外の新人騎手で30勝以上の者

 【特別模範騎手賞】

 該当者なし ※優秀騎手賞の基準となる4部門のいずれかが1〜5位であって制裁を受けていない者

 【ベストフェアプレー賞】

 該当者なし ※フェアプレー賞対象者であり、かつ制裁を受けていない者のうちで「勝利度数」の最も多い者

 【フェアプレー賞】

 石川裕紀人、内田博幸、田辺裕信、戸崎圭太、三浦皇成(以上、関東)川田将雅、坂井瑠星、武豊、松若風馬(以上、関西) ※30勝以上かつ制裁点数10点以下の者

 【優秀厩舎賞】

 関東〈1〉国枝栄厩舎〈2〉伊藤圭三厩舎〈3〉手塚貴久厩舎〈4〉堀宣行厩舎〈5〉栗田徹厩舎

 関西〈1〉矢作芳人厩舎〈2〉斉藤崇史厩舎〈3〉中内田充正厩舎〈4〉友道康夫厩舎〈5〉藤岡健一厩舎 ※「勝率」「1馬房あたりの勝利度数」「1馬房あたりの獲得賞金」「1馬房あたりの出走回数」の4部門における総合得点

 【新人騎手育成賞】

 松永昌博厩舎 ※30勝以上の新人騎手が所属する厩舎

 表彰式は1月10日に、中山競馬場および中京競馬場で行われる予定。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-01041037-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f3c5dc71307b9ea77204a8de0431a22a5a2f4a

1:2022/01/04(火) 13:40:43.76ID:CAP_USER9 1/4(火) 12:15
スポニチアネックス

神田愛花「これ使って」 合コン三昧で培った“偉い人”落とすテク 「私にはもう必要のないスキル」
フリーアナウンサーの神田愛花
 フリーアナウンサー・神田愛花(41)が、「社長や偉い人」との合コンで学んだことを明かした。

 昨年12月31日放送のABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(後9・00)に出演。NHK時代、福岡放送局から東京に異動した後、「企業の社長や経済界の偉い人と合コン三昧」だったと告白。「報道のキャスターをするために取材のつもりで行っていました」と説明した。

 その合コンで習得した恋愛テクニックも披露。男性は女性を試すために「新しく車を買おうと思うんだけど、フェラーリとエコカーどっちを僕に乗ってほしい?」と質問してくるそうで、そのときはエコカーを選ぶのがポイントとのこと。「正直、どっちだっていいんですけど、ここでエコカーの名前を出すと(相手が)本気になります。『これまでスーパーカーって言ってきた女性とばかり付き合ってきたから、何だか君みたいな女性は初めてだ』って」と相手は口説こうと本気になるそうで、神田は「これ使ってください」「私にはもう必要のないスキルですので、ぜひ皆さん」と、おすすめしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-00000130-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6841e1c2b51ee45a196f4438e36b0e6ec826cef

佐伯さん著のライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のアニメ化が決定。ティザービジュアルとキャストが解禁となった。

GA文庫(SBクリエイティブ刊)にて刊行中、『このライトノベルがすごい!2022』キャラクター女性部門1位、キャラクター男性部門5位、文庫部門6位にもタンクインした本作。本作のメインキャラクター、藤宮 周役に坂 泰斗・椎名真昼役に石見舞菜香・赤澤 樹役に八代 拓・白河千歳役に白石晴香が決定した。また、制作スタッフ陣も解禁となているのでこちらも確認してほしい。

キャストからのコメントも到着している。

【藤宮 周役 坂 泰斗】

原作を読ませて頂いた時に、「とても繊細で柔らかな空気感を持った作品だな」と感じました。周と真昼、二人の間には優しくてゆったりとした「それぞれ居心地の良い時間」が流れていて、全ての出来事が微笑ましく、そして焦れったい。そんな素敵な物語だと思っています。登場人物の繊細な心の動きや、ゆっくりじんわりと、でも確実に変化していく二人の心の距離感を皆様にお届けしたいと思っています。

【椎名真昼役 石見舞菜香】

椎名真昼役を演じさせて頂くことになりました!石見舞菜香です。2年ほど前に、原作のPVナレーションを担当させて頂いて、真昼ちゃんのあまりの透明感と可愛らしさに衝撃を受けたのを覚えています。この作品がアニメ化したら、真昼ちゃんの声を担当できたら幸せだなぁと思っていたので、今回ご縁あって本当に嬉しかったです!繊細に丁寧に演じていきたいなと思っておりますので、放送を楽しみに待っていてください!

【赤澤 樹役 八代 拓】

この度、周の友人である赤澤 樹を演じさせていただきます。彼はとても人懐っこく、人当たりも良い人間だと思うので、そういった、周とは違う性質を表現できればと思っております。また、この作品のもつドキドキな展開やもどかしい空気感を味わえることを楽しみにしています。

【白河千歳役 白石晴香】

千歳ちゃんは、天真爛漫で誰とでもすぐに仲良くなれるような明るい子なので、演じながら私自身も元気をもらえるんじゃないかと、今からすごくワクワクしております!早く視聴者の皆様と一緒に、両片思いな2人を見守りたいです!陸上部に所属し、男女共に友達が多いという私とは正反対な千歳ちゃんですが…(笑)精一杯演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!

高い注目度を集めるライトノベルのアニメ化、公開されるその日が待ち遠しい。

source:New feed

声優アーティストの水樹奈々が、1月4日(火)にさいたまスーパーアリーナで開催した「NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022」にて、今年7月より夏のライブツアー開催を発表した。ツアーは7月16日(土)の兵庫・神戸ワールド記念ホールを皮切りに茨城、埼玉、宮城、愛知の5都市10公演で実施する。デビューから46都道府県にてライブを開催してきた水樹だが、このツアーで初の茨城県公演を開催し、ライブ開催地全国制覇となる。ツアーの詳細は公式サイトをチェックしてほしい。

さらに、今年4月より放送開始のTVアニメ『トモダチゲーム』オープニングテーマを担当することも発表された。タイトルは「ダブルシャッフル」になる。水樹奈々の2022年の活躍にも注目しておきたい。

source:New feed

2022年に放送が決定している、TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』の第1弾PVと新キービジュアルが公開、スライムたちを演じる6名の新キャストも発表された。

『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』第1弾PV

PVは異世界で主人公のユージが目覚めるところから始まる。テイムした数多くの可愛らしいスライムやユージの無自覚な強さが描かれている。既に公開されている登場キャラクターであるドライアドやプラウドウルフの姿も見られるほか、巨大な敵との迫力ある戦いンの様子も描かれ、作品への期待がますますふくらむ内容となっている。

また、スライムたちを演じる6名のキャストも発表となった。主人公のユージが最初にテイムしたスライムであるスラ役に遠野ひかる。眼帯を着けているスラパッチ役に菅野真衣。太い眉毛が特徴的なマユスラ役に三川華月。頭に葉っぱを着けているスラハッパ役に久遠エリサ。大きな髭を持っているヒゲスラ役に大森日雅。そして左の頬にぺけ印が入っているペケスラ役に花井美春とこれからの活躍が期待される若手女性声優らが演じることになった。今回発表となったキャスト6名からのコメントも到着している。 

<スラ役・遠野ひかる コメント>

スラ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

スラ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

スラを演じさせていただきます!能天気で頭の中はごはんでいっぱい!そんな可愛いスライム達ですが、ユージにテイムされ勇敢に敵に立ち向かい大活躍…するはずです!もちろん気の抜けちゃう様な癒しポイントも盛り沢山なので、無自覚ユージの容赦ない無双シーンと併せてお楽しみいただけたら幸いです。スラちゃんず△の活動も頑張ります!

 <スラパッチ役・菅野真衣 コメント>

スラパッチ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

スラパッチ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

パッチ(眼帯)をしているスライム、スラパッチを担当します菅野真衣です!オーディションに合格したというお話を聞いた時は、スライムたちみたいにピョンピョン飛び跳ねて喜びました(笑)転生賢者は、ユージが格好良く戦うシーンはもちろん必見ですが、スライムやプラウドウルフの癒しパートも見所ですよ!異世界での大冒険をお楽しみに!

<マユスラ役・三川華月 コメント>

マユスラ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

マユスラ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

マユスラ役の三川華月です!ユージによってテイムされたスライムたちが一生懸命頑張る姿。また、マユスラの個性や冒険していく中での成長も見ていただけると嬉しいです。あとはなんと言っても戦闘シーンが爽快で、見ていてとても気持ちいいです。癒しと爽快感をぜひ楽しんでください!!

<スラハッパ役・久遠エリサ コメント>

スラハッパ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

スラハッパ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

スラハッパを演じさせていただきます、久遠エリサです。ほかのスライムと比べてちょっぴり天然なスラハッパとスライムのみんなと楽しく冒険できたらいいなと思っています!プラウドウルフの背中の乗り心地も楽しみです。スラちゃんず△としてもどんどん作品を盛り上げていけたらいいなと思っています!ユージに負けないくらいかっこいい(はずの)スライムたちの活躍もぜひぜひ注目して頂けたら嬉しいです~!笑

<ヒゲスラ役・大森日雅 コメント>

ヒゲスラ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

ヒゲスラ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

オーディションの時から「スライムの中でもこのヒゲの子をやりたい!」と思っていたのでとても嬉しいです!チャームポイントのおヒゲと「~ですゾ」という癖になるような喋り方を活かして思いきり楽しく演じ、より一層愛されるようなキャラクターにしていきたいです。スライムたち大活躍です!お楽しみにですゾ~!!

<ペケスラ役・花井美春 コメント>

ペケスラ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

ペケスラ  (C) 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

この作品には沢山のスライムたちが出てくるので、より個性的で印象に残ってもらえるようにペケスラの勝気で勢いのあるやんちゃな小学生男子っぽさを大切に演じさせて頂きました!頬っぺに×印のある子がペケスラですよどんなシリアス展開もスライムたちが癒します!ユージたちとのちょっと特殊な関係性をぜひお楽しみください

2022年公開となる本作、放送が楽しみだ。

source:New feed

1:2022/01/02(日) 05:21:09.38ID:CAP_USER9 2022年1月1日 4時15分 ナリナリドットコム
エマ・ワトソン、ハリポタから「時間経ってない気がする」
https://www.narinari.com/Nd/20220169479.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202201/01/20220101012.jpg

エマ・ワトソン(31歳)が、「ハリー・ポッター」シリーズに出演して以来、「時間が経っていない」と感じているようだ。

ハーマイオニー役を演じたエマは、第1作目公開20周年記念特番「ハリー・ポッター・20thアニバーサリー:リターン・トゥ・ホグワーツ」で共演者のダニエル・ラドクリフとルパート・グリントと再会。その予告編で「時間が経っていないような気がする。でも、物凄い時間が過ぎている」と振り返っている。

また、世界中の人々に多くの影響を与えた同シリーズを誇りに思っているというエマは、「物事が本当に暗い影を落とす時、本当に辛い時、『ハリー・ポッター』には、人生をより豊かにしてくれる何かがある」と語る。

一方、ロン・ウィーズリー役を演じたルパートは、同シリーズの作品や共演者たちとは強い絆を感じており、「僕たちはずっと強い絆で結ばれているんだ」と話している。

ヘレナ・ボナム・カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、ゲイリー・オールドマン、トム・フェルトンらも登場する同番組では、キャストとの最新で親密な対談やインタビューなど魅惑的な内容となっており、1月1日にHBO Maxで配信開始予定だ。
ワーナー・ブラザースのトム・アスキーム氏は「『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開以来、信じられないような旅でした。素晴らしく相互接続した世界へと進化を遂げていくのを見届けたことは、まさに魔法のようであったと言っても過言でありません」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/01/04(火) 16:54:35.82ID:CAP_USER9 1/4(火) 15:44
デイリースポーツ

鈴木紗理奈 たむけんの再婚否定ツイに「けんちゃん面白い〜」 「元カノ情報」も提供
 
 タレントの鈴木紗理奈が4日、TBS・CBC系「ゴゴスマ〜GoGo Smile」で、タレントのたむらけんじの結婚報道否定ツイートに「けんちゃん、面白い!」と絶賛。「元カノ情報」も提供した。

 番組では年始のお笑い芸人の結婚報道を特集。たむけんは自身の再婚報道に「全く再婚の事実はありませんよー!」と否定し「お詫びに今年はオリックス・バファローズとガンバ大阪の記事増やしてくださいね。それでチャラね、あっ、ちゃ〜ラね」とツイッターに投稿していた。

 これに紗理奈は「あー!けんちゃん面白い。いいコメントや」と笑顔。そして「けんちゃん情報はですね、アメリカに行くのは聞いたことあります。行きたいなって、本人から。50歳の時に行きたいと思ってると」と、23年5月で引退表明していることに、自分も直接聞いたことがあるとした。

 石井亮次アナが「ビジネスで?」と聞くと「多分そういうのを描いていると思います」とコメントし「元カノ情報です」と付け加えスタジオを笑わせた。

 たむけんと紗理奈はかつて交際しており、20年3月に解説したYouTubeチャンネル「さりけんちゃ〜ンネル」でも共演していたが、同年10月に休止。配信でたむらは「けんかしました」などと語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-00000064-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1aaad8990ac7178a026fb8c60980f4b67ed0b7

1:2022/01/01(土) 16:32:18.29ID:CAP_USER9 1/1(土) 16:22配信
スポニチアネックス

松倉信太郎

 現KNOCK OUT―BLACKスーパーミドル級王者の松倉信太郎(30=TRY HARD GYM)が1日、自身のSNSを更新し、昨年いっぱいで所属事務所のR・I・Pを退社し、同時に芸能界を引退を発表した元グラビアアイドルの犬童美乃梨さん(27)と結婚したことを報告した。

 自身のインスタグラムでは「いつも応援して下さっている皆様へ いつも温かい応援、そしてサポート本当にありがとうございます」と切り出し「この度私、松倉信太郎はかねてよりお付き合いさせて頂いておりました犬童美乃梨さんと結婚致しました事をご報告させて頂きます」と報告した。

 「みのりに出会って、彼女の強さ、優しさ、温かさに触れ、自分の弱さを知りました」とし「今も弱くまだまだ未熟な僕ですが、みのりが横にいてくれる事で自分の弱さを受け入れる事ができ、強くなる事が出来たと思っています」と犬童さんの大切さを記した。

 「僕より年下で、体よりも小さなみのりですが、毎日彼女から沢山の事を学ばさせて貰っています。守るものがあるから強くなれるとよく聞きますが、僕はみのりがいるから強くいれると思っています」と感謝した。

 「夫婦一年生のまだまだ未熟な僕とみのりで、時には間違ったり、道に迷う事もあると思いますが、その時は注意して頂いたり、色々と教えて頂けたら嬉しいです。そうして2人で力を合わせて夫婦として成長していきたいと思っています。皆様どうかこれからも応援、そしてサポートよろしくお願い致します」としている。

【写真】犬童美乃梨さんと笑顔で見つめ合う松倉信太郎(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2022/01/01/jpeg/20220101s00003000459000p_view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d65e571cb5e2d3f466f5c99c528c6a8455eddb9f

1:2022/01/02(日) 11:48:17.55ID:CAP_USER9 ビジョンに登場したアントニオ猪木氏(東スポWeb)

 闘病中の燃える闘魂アントニオ猪木氏(78)が大みそかに帰ってきた。

 格闘技イベント「RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の休憩明けに大型ビジョンに登場した猪木氏は「大みそかは格闘技だということで、RIZIN、まだまだ盛り上がっていきましょう!」と観客に呼びかける。さらに「お前らはなんでそこにいる? パジャマかーって。パジャマから今着替えた所ですって」とアントンジョークを炸裂させた。

 さらに「コロナもまだまだ大変なところですが、みんなの力を合わせて頑張っていきましょう。どんなことがあっても、良かったと言える。本当に今日みんな盛り上がって、いい年を迎えましょう」と力強い言葉。最後は「ということで…」からの「1、2、3、ダー!」で締めて、会場を大いに盛り上げた。

https://youtu.be/4QQVSRQc1ZY

2021/12/31(金) 20:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9812c197e3a09f5be534eeeed9ea8634c6b674e
https://i.imgur.com/CvQaj6l.jpg

1:2022/01/03(月) 16:03:17.17ID:CAP_USER9 1/3(月) 15:01
FRIDAY

アンジャッシュ渡部の復帰を阻む妻・佐々木希の「圧倒的成功」
不倫騒動でも夫の渡部建を見捨てなかった佐々木希
‘20年6月に“多目的トイレ”などでの不倫が報じられ芸能活動を一切休止しているお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建。一昨年は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)の年末特番“笑ってはいけない”シリーズに登場する可能性はあったのだが、事前に情報が漏れたことで出演者や世間から反発などがあり、頓挫してしまった。

ガキの使いの収録は済ませていたというが、当然サプライズ出演ということで情報解禁はできなかったため、事前に謝罪会見を開くも、結局何を言えずに終わってしまった。

他にも『行列のできる法律相談所』で復帰か、という記事も出たが、いまだに復帰を果たすことはできない。‘20年12月に謝罪会見で公の場に姿を出して以来、結局丸1年が過ぎてしまった…。

一方、妻の佐々木希は6年ぶりとなる舞台に出演し、主夫として渡部に家事や子供を委ねて地方公演も成功させた。来年は4年ぶりの連続ドラマ主演も決定したといわれている。さらにクレディセゾンのCMキャラクターも決定し順風満帆だ。

「佐々木さんは個人事務所名義で4億円の新居も購入し、家族で新たな生活を始めている。前の自宅も売らないまま新居を購入しているため、ローンではなく現金一括で買った可能性が高い。それだけ仕事はうまくいっています。

佐々木さんは根が硬派なんです。自分が決めた男をちょっとやそっとで見放したりしない。渡部さんが同じ過ちをしないならば、今後も離婚する気はないと思いますよ」(芸能レポーター)

佐々木は12月に時計店のイベントに出演した際にクリスマスの予定を聞かれると

「仕事が終わってからは、料理を作り家族でゆっくり過ごしたい」

と家庭がうまくいっていることを自信満々にアピールしていた。佐々木が渡部の過ちを心底許したかどうかは分からないが、家族として許容しているようだ。妻が渡部にNOを突き付けていないのに、なぜいまだに復帰できないのだろう。

「渡部さんのキャラもあるでしょう。グルメ王と言われミシュランで星のついた高級料理を堪能し、妻は一流女優。しかしその裏で女性を軽視するかのように1万円を渡して多目的トイレの中で不倫していた。しかも一人や二人ではありませんでした。そのギャップが大きすぎて世間の女性は嫌悪感が強く残っている。

だから前の“成功者キャラ”ではもう通用しません。いっそ“ダメ男キャラ”でやり直すとテレビでもいじりやすいでしょうね。まずは“パイロット版”として劇場やユーチューブでそのキャラを確立する方がいいでしょう。そうすればスムーズにテレビに復帰できるかもしれません。東野幸治さんや後藤輝基さんなどイジって助けてくれる人は多い」(テレビ局関係者)

相方の児島一哉はあのスキャダル以降、渡部と相反して非常に好感度が良くなってきている。渡部の騒動のときも真っ先に矢面に立って渡部の代打でラジオ番組に出演し涙ながらに謝罪した。今ではテレビやCMにも引っ張りダコだ。

コンビ間の仲は元々あまり良好ではなかったというが、いまだ解散しないところを見ると、児島は渡部の復帰を待っているはずだ。果たして今年、「アンジャッシュ」は再びお茶の間に姿を現すことはできるだろうか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220103-00000005-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdaaddafe6693856002f6b6e75be865093b059ea

2022年1月~2月に東京・大阪で上演されるTRUMPシリーズ最新作、ミュージカル『ヴェラキッカ』。この度、東京建物Brillia HALLで開催される東京公演のライブ配信が決定した。

劇作家・末満健一がライフワークに掲げ、2009年より展開する演劇シリーズ作品「TRUMPシリーズ」。本公演はシリーズ最新作となり、ある一族を通して「人の想い」を奇怪かつ情念深い物語で描き出す、“TRUMP流”ロマンティックコメディ。

今回ライブ配信されるのは、1月18日(火)18:00公演、1月22日(土)13:00公演、18:00公演の3公演。さらには、昨年の『黑世界』公演でも好評だった迫力の「最前列カメラ」、演出家自らがスイッチングを担当する「末満健一スイッチング」に加え、舞台全体を見ることができる「全景映像」配信と、こだわりぬいた演出が楽しめる配信ならではの企画で展開する。

なお、配信チケットは1月8日(土)10時より販売。劇場での観劇とあわせて、配信でも『ヴェラキッカ』の世界を楽しもう。

source:New feed

1:2022/01/02(日) 10:59:26.00ID:CAP_USER9 1/2(日) 6:00
J-CASTニュース

「今日好き」人気カップルが破局報告 交際から約半年で決断…「友達感が強くなってしまった」
新塘真理さんのYouTube動画より
 ABEMAの恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」でカップルが成立した小堀遥功さん(18)と新塘真理さん(16)が2021年12月30日、破局を報告した。

■「コロナの影響やお互いの学業、お仕事が理由で、なかなか会う時間が作れませんでした」

 小堀さんと新塘さんは、21年5月配信の「今日、好きになりました。鈴蘭編」でカップルが成立。「まりはるカップル」として活動していた。

 新塘さんのYouTubeチャンネルでは、黒いTシャツにビーズのネックレスをつけた小堀さんと、ベージュのニットを着た新塘さんが2人並んで動画に出演。「まりはるカップルからご報告」として、口頭で破局について説明した。

 新塘さんは「この度、『今日、好きになりました。鈴蘭編』で成立したまりはるカップルは、お別れすることになりました。突然のご報告になってしまい、申し訳ありません」と報告。理由については、次のように伝えた。

「カップルというよりかは友達感が強くなってしまったからです。私は東京、遥功は福井県に住んでいて、遠距離恋愛だったため、コロナの影響やお互いの学業、お仕事が理由で、なかなか会う時間が作れませんでした」

 新塘さんが小堀さんに感謝を伝え、2人が目を合わせ笑顔を見せる姿もあった。

 「遥功と一緒にいた時間は、すごく楽しくて幸せでした。いつも優しくて、真っ直ぐに気持ちを伝えてくれる遥功が大好きでした。こんな私を好きになってくれて、ありがとうございます」
「たくさん2人で悩んで話し合って、お別れすることを決めました」

 こうした新塘さんからの報告に続き、小堀さんも、

「僕も真理と過ごした日々は、本当に幸せでした。真理はいつも笑わせてくれて、楽しませてくれて、僕には持ってないものを持っている素敵な子でした。真理を好きだった気持ちに嘘はありません。大好きでした。たくさん2人で悩んで話し合って、お別れすることを決めました。これからはそれぞれの道を歩みますが、友達として仲良くしてきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました」

として、揃って頭を下げた。2人は同日、それぞれのツイッターでも破局を報告している。

 報告動画を見たファンからは、2人のそれぞれの未来を応援したいとするコメントが多く寄せられている。

「2人が決めたことだから何も言わないし少し悲しいけど言葉で伝えてくれてありがとう!! これからは個人個人として応援する!!! 沢山の幸せをありがとう!! 2人のことがいつまでもだいすきです」
  「別々の道に行く時にしっかり自分の気持ちとか感謝伝えれてる2人を見て本当に応援してきて良かったなぁって思うし、お互いがお互いを思っての結果なんだなってすごい思いました これからもお二人共頑張ってください!そして応援させてください!」

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220102-00000000-jct-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c705cf83b08309b81c69be9383bae9d3e82231dd

1:2022/01/01(土) 12:07:15.86ID:CAP_USER9 2021年で最大のサプライズだったのが女優・新垣結衣と歌手の星野源の結婚だ。2人は昨年5月に電撃入籍。TBSの大ヒットドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」で夫婦役を務めていたこともあり“逃げ恥婚”と揶揄された。そんな2人に海外移住がささやかれているという。

「実はまだ2人は現実世界で一緒に住んでいないんです」

 そうこぼすのは芸能関係者。以前は同じマンションの敷地内に住んでいたが、星野が結婚後、から別のマンションに引っ越したのだという。

「仕事の関係だろうといわれています。だから私生活でも2人がそろって仲良くお買い物なんて姿を見せることはないですね」(同)

 新垣は今年、NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の出演を控えている。テレビ関係者は「新垣はかなり繊細なタイプ。言葉一つ、表現一つでもナイーブなところがある。新垣にとっては初の大河ドラマ。大役を控えている直前に環境を変えたくないというのは分からないものでもない」という。

 ただ、大河終了後には海外移住もあるとささやかれている。音楽関係者の話。

「以前から言われていることですが、星野の海外熱が日ごとに増しているそうなんです。2019年には海外ツアーも行ったり、英語の歌も作っています。落ち着いたタイミングでニューヨークに夫婦で移住するとウワサされているんです」

 いずれにせよ、新垣の大河ドラマがが大きな分岐点になりそうだ。

東京スポーツ 2022年1月1日 11時30分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21445688/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/e/7ea5a_1399_5a5776f0_6aca37f4.jpg

『第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会』の準々決勝が1月3日(月)に行われ、ベスト4が出そろった。準決勝は1月5日(水)、決勝は8日(土)に東大阪市花園ラグビー場(大阪府)で行われる。

準々決勝の4試合では東福岡高校(福岡)、國學院大學栃木高校(栃木)、東海大学付属大阪仰星高校(大阪第2)、桐蔭学園高校(神奈川)が勝ちあがり、準決勝進出を決めている。

準々決勝が行われた後に抽選が行われ、対戦カードが決定した。東海大学付属大阪仰星高校と東福岡高校は、ともにAシード同士の対戦に。3連覇を目指す桐蔭学園高校は、準決勝初進出の國學院大學栃木高校の挑戦を受ける。

■第1試合(12:45試合開始)
東海大学付属大阪仰星高校×東福岡高校

■第2試合(14:30試合開始)
國學院大學栃木高校×桐蔭学園高校

決勝戦は1月8日(土)14:05から東大阪市花園ラグビー場で行われる。同大会の観戦チケットはイープラスで好評発売中だ。

準々決勝まで危なげない戦いを見せてきた桐蔭学園高校の3連覇なるか? それを止めるチームが現れるかが、今大会最大の見どころといえるだろう。

source:New feed

若きチェロの名手たちが毎年1回集まって演奏会をひらいてきた「東京チェロアンサンブル」。13回目の今回は、「それでもチェロはうたう」をテーマに、コロナ禍を越えて、モーツァルト(挾間美帆編曲)の「レクイエム」などの作品にチャレンジする。この日のインタビューには、10人のメンバーのうち、荒井結、中実穂、新倉瞳、堀沙也香、三宅依子、宮田大の6人が集まった。

――東京チェロアンサンブルとはどういう団体ですか?

三宅:東京チェロアンサンブルの代表を努めておりますが、主に雑用を担当している(笑)三宅です。もともと桐朋学園では高校生から大学生まで一緒に集まって開催するチェロ・アンサンブルの授業がありまして、7年間、仲間と切磋琢磨してきましたが、それが終わったときにこのままバラバラになるのはさみしいな、学校の授業で集まることが終わっても続けられないかなと、自分たちで演奏会を始めました。第1回の演奏会は、2008年3月26日にひらきました。最初は16人いましたが、2018年より今の10人にメンバーを固定し、アンサンブルの質を高めるようにしました。

三宅依子

三宅依子

宮田:チェロ10人のオリジナル作品はあまりないので、演奏したい曲を選曲して、編曲していただいて、いつも初演になるので、たくさんの練習をして、思いやパワーをつぎ込んできました。

新倉:打ち上げの楽しさは昔から変わらないですね(笑)。年々、質の高い演奏ができていると思います。

三宅:私がとても大切に思っていることは、練習時間の確保です。それぞれの曲に15時間から20時間かけないとコンサートでは演奏しないというように。

:曲ごとに決める1チェロ(1番のパートを弾く奏者)の人が中心になって練習を進めるのが基本ですが、みんなしゃべる人なので、意見を出し合いながら練習しています。

荒井:それで、まとまらなかったりもしますね(笑)。

宮田:十人十色といいますが、演奏する曲が編曲で10人がうまくいろいろな高さを弾くように書かれていますね。

三宅:編曲の方に見た目にも10人がつながるようにお願いしています。

中実穂

中実穂

――3月12日の演奏会のプログラムは、クレンゲルの「2つの小品」、ソッリマの「チェロよ歌え!」、シューベルトの「魔王」、モーツァルトの「レクイエム」(“ラクリモサ”絶筆まで)、モーツァルトの「アヴェ・ヴェルム・コルプス」ですね。プログラムはどのように決めるのですか?

:プログラムはメンバーで会議をして決めます。コロナ禍中だったので、いろいろ考える時間もあり、挑戦的なものにしたいということになり、モーツァルトの「レクイエム」に決まりました。最初は「それできる?」という感じでしたが、こういうタイミングなのでみんなで挑戦したいという気持ちになり、敢えて、モーツァルトが書いたところまで(“ラクリモサ”絶筆まで)にして、それにみんなで弾いてきた「アヴェ・ヴェルム・コルプス」で終わろうということになりました。

新倉:全体が「祈り」というテーマなので、今までも大切に弾いてきた「アヴェ・ヴェルム・コルプス」がいいと思いました。

三宅:今回は、新倉さんの紹介で、「レクイエム」の編曲を挾間美帆さんにお願いしました。

宮田:今回が世界初演ですね。

三宅:これまでにも『この曲チェロ10本でできるの?』という曲に挑戦をし続けてまいりましたので、今回の「レクイエム」もすごく楽しみです。

宮田大

宮田大

新倉:「ボレロ」を演奏したときも、編曲について話題になりましたし、「カルメン」「レ・ミゼラブル」も十人十色の魅力が生かされたアレンジでした。

宮田:「アヴェ・ヴェルム・コルプス」はチェロに合っていますね。新倉さんは演奏しながら涙を流していましたが、演奏家も浄化されます。

三宅:演奏会のはじめには、チェロ・アンサンブルのオリジナル曲で、お客様に気持ちを調和していただきたいと思い、クレンゲルの「2つの小品」を4人(清水詩織、中、三宅、宮坂拡志)で演奏します。

:ソッリマは、もともとが2つのチェロと弦楽アンサンブルで、チェリストであるソッリマ自身のチェロ・アンサンブルへの編曲があります。

宮田:ソッリマでは、髙木慶太さんといい意味でのバトル、競演となります。髙木さんとは弦楽アンサンブル版で演奏したことがありますが、チェロ・アンサンブルでの演奏は一期一会になります。チェロの良い音の出る音域で書かれているのでみなさんに語りかけるように演奏したいですね。

三宅:今回は「それでもチェロはうたう」というテーマで、コロナ禍での祈りや歌う気持ちをこめて、歌曲である「魔王」をプログラムに入れました。

堀沙也香

堀沙也香

宮田:「魔王」は、東京チェロアンサンブルのアレンジャーである、小林幸太郎さんに編曲をお願いしました。「魔王」に登場する4人の人物を、8人に配分し、サラウンド効果もあるように編曲をしていただきました。

三宅:編曲は、観ても聴いても、お客様に面白く楽しんでいただけるように、お願いしています。

――東京チェロアンサンブルで印象に残っていることや思い出を教えてください。

宮田:みんな若い気持ちでいますが、一緒に年を重ね、経験を重ねて、みんなでチェロ・アンサンブルでしかできないサウンドを熟成させていることでしょうか。

三宅:演奏をすることだけでも大変ですが、自分たちで、手作りで開催し続けているコンサートです。やめてしまいたくなることもありましたが、本番ごとに、続けていて良かったと思います。

荒井:東京チェロアンサンブルは、自分にとってとても大切なものです。同じ世代で刺激し合える仲間がいることが心の支えとなっています。一番の思い出は、2018年に私の地元である福井のハーモニーホールふくいでコンサートができたことですね。追加公演があるほどの大盛況でした。

荒井結

荒井結

:私も10回目のときの福井公演が印象に残っていますね。公演の他に、アウトリーチで小学校にも訪問し、1週間程、福井に滞在しました。同じ時間を長く共有することにより、私たちは、『チーム』というより、『家族』だなと思いました。10年、一区切りで、少し大人になれたのかなと思いました。コロナ禍になり、それまではなかなかみんな集まれなかったのが、オンラインで集まれるようになり、この1年が一番10人で密に話をすることができました。最後は飲み会になるのですが(笑)。

:学生のときは、自分で精一杯でしたが、大人になり、コロナ禍があり、それぞれの人の人となりが身近に感じられるようになりました。Zoom会議で話しているときも、正直に意見を言える仲間は本当に貴重だと思います。そういうことができるメンバーになるのは、結成時(2008年)には想像していませんでした。

新倉:私も福井での出来事がダイレクトに残っています。3.11を経て、コロナ禍に遭い、演奏会をどうしようと、毎回、話し合っているし、いろんな価値観がありながらも、同じ方向を向いているというのは稀有なこと。みんな違うけど、認め合える。アンサンブルを始めた頃より、みんなのことが好きだし、自分のことを信頼してもらえているかなと思います。

新倉瞳

新倉瞳

――3月の演奏会に向けて、メッセージをお願いいたします。

宮田:10人のチェロ・アンサンブルというのは珍しいので、プロのアンサンブルとしての活動を続けていきたいですね。寄せ集めのサウンドではなく、10人でしか出せないサウンドを聴いていただきたいです。

三宅:変異株などで世の中、どうなるかわかりませんが、生の音をお届けしたい、絶対に成功させたい!という気持ちが強いです。みなさまの心のやすらぎになるよう、来てよかったと思っていただけるような演奏会にしたいと思います。

荒井:毎年楽しみにしてくださっているお客さまにも、新しくチェロを聴いてみようというお客さまにも、人の声に近いチェロのアンサンブルの魅力がダイレクトに伝わればいいと思います。

:音楽はなま物なので、2度と同じものにはなりません。当日の私たちの思いを音にのせてみなさまにお届けしたいと思っています。

:自分たちにとって挑戦的だと思っている今回のプログラムを、多くのお客さんに受け取っていただきたいですね。

新倉:10人同じ楽器なのにやっていることが違う。それぞれのチェロ畑で収穫してきたものを持ち寄って東京チェロアンサンブルの畑でまたみんなで作る、そんなところを楽しみにしていただけたらと思います。

(前列左から)荒井結、堀沙也香 (後列左から)宮田大、三宅依子、中実穂、新倉瞳

(前列左から)荒井結、堀沙也香 (後列左から)宮田大、三宅依子、中実穂、新倉瞳

取材・文=山田治生 撮影=鈴木久美子

source:New feed

新型コロナ禍における緊急事態宣言の影響を受けて、6thライブツアーなど予定していたライブの多くを中止せざるを得なかった2020~2021年のAqours。だがキャストとファンの望みが繋がり、2021年最初で最後のワンマンライブが年の瀬の12月29~30日に有観客で開催! みんなの2年半の想いがステージと客席にあふれた千秋楽・Day.2の様子をレポートしよう。


目次

ライブ初披露の曲のラッシュで見せる、新しいAqoursの物語

緊急事態宣言の影響でライブ中止が続き、2021年はAqoursと会えないまま終わってしまうのかと思っていたファンに用意された、年末ライブ2DAYSというビッグサプライズ。前日に続いて会場となるぴあアリーナMMは、この日を待ち望んでいたファンで満員御礼。そしてまもなくの開幕を告げる様に、このライブを一緒に楽しもうというメッセージが感じられるナンバー「KOKORO Magic “A to Z”」が流れると、みんながコンサートライトとクラップでそれに応え、声援がなくても会場の空気は期待で熱さを増していく。

そしてステージがまばゆいライティングに包まれ、スクリーンに打ち上げ花火と共に各メンバーの紹介ビジュアルが映し出されると、会場内もメンバーの色のコンサートライトで瞬時に染め上げられる。今年は今日までずっと見られなかった変わりない光景に包まれていく。それに応える様にステージが再びライティングに包まれると、そこにはAqoursが9人全員で勢ぞろい。やっと出会えた喜びを表すかのような万雷の拍手と色とりどりのコンサートライトの輝きの中で、いよいよライブの幕が切って落とされた。

01. smile smile ship Start!

オープニングを飾るのは、2020年に予定されていた6thライブツアーのオープニングテーマをベースにした結成5周年記念シングル「smile smile ship Start!」。豪華客船を舞台に飛び回るAqoursのメンバーとシンクロする様に、同じ衣装で見事なシンクロパフォーマンスを繰り広げるキャスト陣…その歌声・ダンス・表情からは久々にファンの前で唄える嬉しさが溢れ出しているかの様だった。

曲の後半の夜の海をイメージしたブルーから、昇る太陽の輝きへと変わっていくライティング演出も、今日のライブという新たな光へと辿り着けたファンとキャスト双方の喜びと重なる様で、アップテンポなメロディと共にステージも場内も暑く盛り上がっていく。それは正に6thライブツアーが開催されていたら見られたかもしれない光景…それを二年越しで魅せてくれたAqoursに、曲が終わると同時にファンから惜しみない拍手が送られた。

02. Wake up, Challenger!!

ステージが暗転し、リズミカルなクラップと共に始まった二曲目は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』(スクスタ)コラボ曲としてリリースされたダンスナンバーの「Wake up, Challenger!!」。全員のイメージカラーのライティングの中で繰り広げられるアップテンポなダンスとハーモニー、そしてゲーム内PVとのシンクロパフォーマンスが場内をノリノリな空気で包み込み、一曲目で上がりまくった場内のテンションをさらに引き上げようにヒートアップさせていった。

03. Dance with Minotaurus

有観客ライブでは初披露となるナンバーで畳み掛けてくる今ライブのオープニングパフォーマンス、三曲目もライブ初となるナンバー「Dance with Minotaurus」。Aqoursが自分達をギリシャ神話の伝説の怪物・ミノタウロスになぞらえて、迷宮で迷えるみんなを励まし守り導くと元気に唄い上げるこの曲は、2021年の最後にようやく出会えた今回のライブそのものを表しているかのよう。

そんな気持ちを客席と配信のファンに届けようと、ステージ全体に9人全員が広がり、丑年になぞらえた指で角を生やすパフォーマンスやジャンプも交えた元気なダンスで「一緒に踊ろう!」「何があっても連れて行く」と唄い上げ、ファンも極彩色に染まったコンサートライトを激しく振ってそれに応えていった。

「みなさーん! こんばんわー!」「たくさんのみなさんに囲まれてパフォーマンスさせていただいて、すごく幸せです!」

2019年の5thライブツアーから実に二年半ぶりとなるファンの前での有観客ライブとあって、最初のMCからキャスト一同のテンションも最初から最高潮。鈴木愛奈(小原鞠莉役)からのダメ出しで「二年半ぶり」を鞠莉っぽく言い直すことになり、斉藤朱夏(渡辺 曜役)が見事な鞠莉のモノマネを披露して盛り上がる一幕も。

続いての恒例の自己紹介パフォーマンスは、ファンが声出しができない代わりにクラップやコンサートライトで応えてもらうリニューアル版となり、それぞれに工夫を凝らしたレスポンスでファンとの再会を喜び合った。さらに2021年は休養が続いていた高槻かなこ(国木田花丸役)が今ライブでは無事に出演となり、
「花丸ちゃん、お帰りなさーい!」「みんな、ただいまづらー!」
のやりとりに合わせて、会場内はファンからの祝福の気持ちがこもった黄色のコンサートライトの灯りと万雷の拍手に包まれた。

そしてライブのオープニングが新曲三連発ということで、Day.1に続いてファンと共に新たな景色を見る事ができた喜びや、「smile smile ship Start!」衣装にまつわるクロストークなどで盛り上がりながら、再びライブがスタート。

04. JIMO-AI Dash!

MCのにぎやかな盛り上がりを引き継ぐ様に始まったのは、『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台・沼津とフィーチャーしたデビュー5周年記念プロジェクトのテーマソング「JIMO-AI Dash!」。スクリーンに映し出される「沼津の美しい映像」をバックに、軽快なユーロビートのメロディに乗って9人のキレのいいダンスが繰り広げられる。

それに合わせて場内には極彩色のライティング&レーザーが飛び交い、会場はさながら巨大なクラブと化していく。そしてラストは9人が重なる様にダッシュのポーズを決め、それを讃える様に色とりどりのコンサートライトが振り上げられ、次の曲へのダッシュを決めてみせた。

05. 冒険Type A, B, C!!

カラフルだったステージが一転まばゆい白い光へと包まれ、元気なイントロと共に始まったのは、「リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!『学校祭ライブ中止の危機からの脱出』」のテーマソング「冒険Type A, B, C!!」。こちらもライブで聴く機会のなかったレアな一曲だけに、始まると同時に振り上げられるコンサートライトの力強さが増すほどの盛り上がりに。

降りかかるトラブルを乗り越えてワクワクする冒険に出かけようという、今日のライブへの道程の様な歌を元気全開で唄い上げ、ラストはスクリーンに映し出されたリアル脱出ゲームのメインビジュアルとシンクロするポーズで締めくくった。

ファンと共に作り上げるAqoursの世界…二年半ぶりの思いが会場に満ちていく

曲が終わり、スクリーンにはAqoursの面々が過ごす閉校前のある日常を描いたイラスト&ボイスストーリー「きょうのAqours」が映し出される。十年後の自分へ向けた手紙を書いて、タイムカプセルに入れて埋めることになったメンバーが、未来の自分へ思いを馳せる姿が描かれていく。将来のことを語りながらティータイムを過ごす果南と鞠莉、もうじき乗らなくなるかもしれない通学バスでの時間を楽しむ善子と曜のパートが語られたところで、再びステージはライブへと移っていく。

06. 青空Jumping Heart/07. ハミングフレンド

浦の星女学院でのメンバーの日々が描かれた流れからの一曲目は、Aqoursライブの大定番「青空Jumping Heart」。雪の結晶模様があしらわれたブルーのラメと純白のファーを組み合わせたAqours風クリスマスドレスに身を包んだ9人は、テレビアニメ第1期オープニングアニメとのシンクロから、間奏ではステージ最前で腕を振り上げて応援を求めるパフォーマンスを交えながら熱唱。ファンも二年半ぶりとなるライブでの同曲を堪能する様に、激しくコンサートライトを振って歌い終えたキャストに声なき熱い声援を送っていた。

続いて美しいハーモニーと共に「青空Jumping Heart」のカップリング曲でもある「ハミングフレンド」がスタート。学年ごとにステージ上で分かれてのパフォーマンスから、曲の後半ではそれぞれがトロッコに乗ってアリーナを進み、ファンの近くまで行って歌声を届けていく。そしてトロッコはアリーナ後方で合体してステージとなり、最後は9人揃ってスクリーンに映し出された『スクスタ』の同曲PVとシンクロで決めてみせた。

08. Pops heartで踊るんだもん!

トロッコステージに乗ったまま、ポップなメロディと共に始まったのは「Pops heartで踊るんだもん!」。悩みやユウウツも笑って踊って吹き飛ばそうという明るいメッセージをファンに届けるかのように、全周囲のファンへと笑顔で手を振りながら歌と共にアピール。そして再び3つに分かれたトロッコに乗ってファンの声援に応えながらステージへと向かい、ラストはラインダンスの様に息の合ったパフォーマンスを決めて、客席と一体になって盛り上がったステージを締めくくった。

二度目のMCタイムは降幡 愛(黒澤ルビィ役)の一緒に盛り上がってくれたファンへの感謝の言葉からスタート。トロッコ上からの個々のパフォーマンスにリアクションをとってくれたファンがいたことや、新衣装からのクリスマスアピールに応えてファンがコンサートライトを赤と緑&星の黄色で輝かせてクリスマス色に染め上げるといったファンからのパフォーマンスに喜びを隠せない面々。そして回転しながらのドレスアピールから、再びライブへと移っていく。

09. 待ってて愛のうた/10. 恋になりたいAQUARIUM

深いブルーのライティングが9人を照らす中で始まったのは、Aqoursのナンバーでは珍しいメロウなラブソング「待ってて愛のうた」。『スクスタ』のPVとのシンクロパフォーマンスも交えながら、海辺で秘めた想いに胸を焦がすリリックを9人それぞれのハーモニーとソロを交錯させながら、情感たっぷりに唄い上げていく。

曲が終わり、暗転するステージを再びブルーのライティングが染め上げ、同時に海の音が鳴り響き始めると、次の曲を察したファン達のコンサートライトもブルーの輝きで埋めつくされていく。そしてスクリーンには巨大水槽の前でポーズを決めるAqoursのメンバーの姿が映し出され、その姿とステージ上のキャストがシンクロしながら「恋になりたいAQUARIUM」がスタートした。

斉藤朱夏(渡辺 曜役)をセンターに据えて情感たっぷりに紡がれるボーカルと円熟の域に達したようなアニメPVとのシンクロパフォーマンス、そしてPV内の水槽の光に合わせたライティング演出の妙と、それに合わせて絶妙のタイミングでコンサートライトの色を切り換えるファンのパフォーマンスも加わり、すべてが一つになってステージを創り上げていく…Aqoursとファンのこれまでの積み重ねが、二年半ぶりのライブでもまったく変わりないことを感じさせる時間となった。

ライブを終えて、スクリーンに再び「きょうのAqours」が流れ出す。買い物帰りに出会い未来への不安を感じている梨子をおばあちゃんからの言葉で励ます花丸、姉が家を去る寂しさを吐露するルビィを励ますダイヤの姿が描かれ、それが終わるとライブもいよいよ終盤戦に。

6thライブも決定し、Aqoursの未来は走り続けて繋がっていく!

11. Fantastic Departure!

ステージ上にはダークブルーがベースのクールな衣装をまとったAqoursの姿が……それは幻となった『Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020』で着るはずだったもの。そして、その姿で唄うのは同ライブのテーマソング「Fantastic Departure!」だ。

夜空にオーロラが光る極寒の海を雄々しく渡るクジラの姿が映し出されるスクリーンを背に、新たな冒険へと旅立つ決意の気持ちを唄うAqoursには珍しいタイプのナンバーを、切れ味鋭いダンスと凛々しいボーカルで熱唱。オープニングの「smile smile ship Start!」と同様に、あり得たかも知れない6thライブの光景を見せてくれたパフォーマンスに大きな拍手が送られた。

12. Deep Resonance

続いてステージが真紅のライティングに染め上げられて始まったのは、小林愛香(津島善子役)がセンターを務める「Deep Resonance」。スマホカードバトルゲーム『Shadowverse』と『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のコラボレーションで誕生した曲だけに、Aqoursのナンバーには珍しい熱く激しいメロディと歌詞で紡がれるロックナンバーだ。そんな熱い一曲を燃える様な真紅のライティングと炎の噴き出す演出の中で、全員による力強いボーカルとダンス、そして最後を締める小林のヨハネと一つになった様なパワフルなシャウトが盛り上げていった。

「くーっくっくっくっ…リトルデーモン達、盛り上がっているのかしら?」

曲を終えての三度目のMCタイムは、センター曲を歌い終えたヨハネ(小林)のそんな独白からスタート。その言葉にファンは大きな拍手で応えるも、まだ不安なのか隣の梨子(逢田梨香子)に話しかけるも、リリィと呼んだせいで睨み付けられ「次リリィって呼んだらダンゴ没収するって言ったよね?」という返しや、ダイヤ(小宮)がブラックダイヤと呼ばれて色々なポーズを決めて思わず笑いに包まれる一幕も。

このパートで披露したカッコイイ系の二曲も、有観客ライブで披露するのは今回が初めてだったという話題や、恒例の回転しながらの衣装披露で盛り上がったところで、逢田から次の曲ではタオルを回してほしいとのお願いから、いよいよライブもラストスパートへと突入した。

13. Jump up HIGH!!

MCからそのまま続く形で、ライブタオルを首にかけた9人がステージ前に勢ぞろいして始まったのが、いつも希望を抱いて飛び立ち続けようというメッセージを爽やかに唄い上げた「Jump up HIGH!!」。CYaRon!、AZALEA、Guilty Kissのユニットごとに分かれてステージへと広がり、歌と共に客席のファンへとアピール。

さらにサビでは予告通りにライブタオルを元気よく振り回し、パートごとに唄っていないユニットはカメラに向かって配信ファンにアピールしたり、スリーパーホールドをかけてじゃれあったりと思い思いのパフォーマンスで場内の空気を熱くさせていく。そしてラスト近くでは「ハイ! ハイ!」と客席にゲキを飛ばしながらステージ最前に全員が勢ぞろいし、全力のタオルアピールを見せながらステージを締めくくった。

14. 心の羽よ君へ飛んでけ!

そしてライブもいよいよラストナンバーに。最後を飾るのは、疲れていても再び空へと羽ばたいていこうという想いを綴った「心の羽よ君へ飛んでけ!」。楽しい時間が終わる寂しさはあっても、それは次の楽しい時間へと繋がっていくという歌を、各メンバーが情感のこもったソロボーカルとハーモニーで綴っていく様は、二年半ぶりのライブが終わっても来年またこうして楽しい時間を過ごそうというAqoursからのメッセージのようだった。

クライマックスではスクリーンにラブライブ!シリーズの象徴でもある羽が舞い、まばゆい白い光に包まれたステージで「心の羽があればまた会える」と澄みきったハーモニーが響き渡る。そして歌い終えた9人に万雷の拍手が送られる中、ステージを照らす光は消えていきAqoursの姿は闇に溶けていった……。

スクリーンにライブロゴが浮かび上がると、間髪入れずに会場ではアンコールを求める手拍子が鳴り響き、Twitterの実況でも数多くの「アンコール!」ツイートが溢れ出していく。

やがてスクリーンにはイラストストーリー「きょうのAqours」の最後の章が流れだす。いよいよタイムカプセルを埋める日となり準備が進むが、千歌だけが内浦の海を眺めながら手紙に書くことに悩んでいたが、今この瞬間の自分の想いを書く事に。そしてみんなの未来への想いがそろったところで、アンコールの幕は上がった。

EN1. DREAMY COLOR

ステージにはそれぞれ異なるブルーのグラデーションに染め上げられたドレスをまとった9人が登場。イラストストーリーでメンバーが未来への自分への想いをはじけさせたのと繋がるように「またはじめようと思えば、新しい夢はいつでも始まる」という希望のメッセージを、ソロ&ハーモニーのボーカルと、ふわりと柔らかにひるがえるドレスが映えるダンスで描き出していく。アンコールという新たな始まりに相応しいナンバーから、再びライブは動き出した。

アンコールを求めてくれたファンへの感謝の言葉から最後のMCがスタート。今回の衣装は色合いが全て異なり、9人が並んだ時に美しいグラデーションが描き出されることや羽のモチーフがあしらわれていることなどが明かされる。

新情報の告知にどよめく会場

告知では様々な出版・コミック企画や『ラブライブ!サンシャイン!!』全シリーズ収録のブルーレイボックス発売、そしてVOCALOID・初音ミクとのアーティストコラボ決定のニュースでは会場がどよめく一幕も。

『ラブライブ!サンシャイン!!Blu-ray BOX』ビジュアル (c)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

『ラブライブ!サンシャイン!!Blu-ray BOX』ビジュアル (c)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

初音ミクとのアーティストコラボ ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! Art by KEI ©Crypton Future Media, INC.

初音ミクとのアーティストコラボ ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! Art by KEI ©Crypton Future Media, INC.

そして2022年2月・3月に開催予定の「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~」のキービジュアル公開など、様々なニュースに会場は大いに盛り上がった。

「幻日のヨハネ」コミック企画

「幻日のヨハネ」コミック企画

『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~』キービジュアル (c)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~』キービジュアル (c)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

 
いよいよアンコールも終わりに近づき、キャストそれぞれから今日のライブとここまでの二年半の想いが語られた。

ライブができなかった二年半の間もAqoursや応援してくれるファンも変わらなかったこと、ファンがAqoursの帰る場所を守っていてくれたこと、立ちはだかった分厚い壁を破って今日のライブに辿り着けたこと、ライブをできていた日々がすごく幸せなことだったと実感できたこと、この二年半がAqoursにとって必要な時間だったと証明するために、6thライブで今までできなかったことや今だからできることを見せたい……。

そして最後を締めた伊波杏樹(高海千歌役)からは、ライブができなければ劇場版から先のAqoursのメンバー達の道を走っていけなくなってしまうと思っていたことが語られ、ファンのみんなもAqoursのキャストと一緒に彼女達の物語の先の先の先を作っていってくれますかと問いかけると、会場全体がそれに賛同する大きな拍手で包まれていった。

「アンコールまだ一曲しかやってないよ? まだまだ終われないですよねー?」
そんな伊波のゲキに会場が盛り上がる中、いよいよラストに向けてライブは走り出した。

EN2. 勇気はどこに?君の胸に!

「みなさん今日は本当にありがとうございましたー! 最後の最後まで愛をぶつけてくださーい!」

そんな伊波のお礼の言葉と共にスタートしたのは、ライブの定番ナンバー「勇気はどこに?君の胸に!」。二年半のブランクを超えて、6thライブに向けて再び走りだすのにこれ以上ぴったりの選曲はない。9人はステージからトロッコに再び乗り込み、ファンの間近で手を振り声援に応えながらアリーナを周回し、ここまでAqoursを忘れず応援し続けてくれたファンに感謝の気持ちを込めた熱唱を送った。

EN3. Future flight

「ありがとうございましたー! 最後まで一緒に盛り上がっていってねー!」

広がる雲海を飛んでいく9色の飛行機がスクリーンに映し出されながら始まったのは、何が起こるか分からない希望の明日へと飛んでいく気持ちを唄った「Future flight」。至福の時を経て走り出す2022年のAqoursを象徴する様なナンバーが今回のライブのラストを飾ることに。

まばゆいライティングと極彩色のコンサートライトに包まれたステージを飛び回る様に前回のパフォーマンスを見せる9人。そして曲の後半でソロをつないでいくパートでは、フレーズごとにライティングも唄うメンバーのイメージカラーに変わっていく繊細な演出で、歌のクライマックスへとテンションを盛り上げていく。そして最後は歌い終えると、それぞれが風を受け止めて空へと昇るようなパフォーマンスを流れる様に決めて、2021年最後のワンマンライブのラストを締めくくった。

ファンと共に久々のワンマンライブをやり遂げた喜びを伝えるために、全員でステージを左右に移動してお礼の言葉を伝える。そして最後は正面に戻り「この二日間、本当に本当にありがとうございましたー!」と、めいいっぱいの感謝の気持ちがこもった挨拶と一礼ですべてのファンへの感謝を伝えた。

そしてステージ上段へと引き上げていくAqoursに、客席からはアップテンポなクラップによる感謝のレスポンスが。それに応える様に、伊波の最後のメッセージでライブは大団円となった。

「これからもAqoursは変わらずに、新しいことに挑戦するために、これからの物語を紡いでいきたいと思います! また必ず会いましょう!」

長いブランクを余儀なくされたにもかかわらず、ハイレベルなパフォーマンスとライブ初披露の楽曲を多数そろえて見事なステージをやり遂げたAqours。ここまで溜め込んだパワーと磨き上げたパフォーマンスが爆発するであろう「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~」では、どんな新たな物語を見せてくれるのか、楽しみに2~3月の開催を期待したい。

取材・文:斉藤直樹

source:New feed

1:2022/01/04(火) 13:41:59.34ID:CAP_USER9 1/4(火) 12:42
スポニチアネックス

ヒロミ 香取慎吾の25年純愛婚に「SMAPってほんとプロアイドルなんだよね。全員そんな感じ」
タレントのヒロミ
 タレントのヒロミが4日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に生出演し、年末に結婚を発表した香取慎吾(44)についてコメントした。

 香取は先月28日、一般女性との結婚を発表。関係者によると、相手は2歳年上の女性で、SMAP在籍中の25年前ごろから知り合い、交際を続けて来た純愛婚だった。

 香取とは10代のアイドル時代から共演歴があるヒロミは、「そういうのは全然(見せなかった)」と驚きを口にし、「そういう人はいるんだろうなというのは、俺もああいうの(報道)で見て、いるんだろう(と思っていた)。でもあんまりそんな話をしないから」と続けた。

 香取だけでなく、SMAPの元メンバーたちはいずれも、プライベートを口にすることはほとんどなかったという。「SMAPってほんとプロアイドルなんだよね。ほんとに。そういうことというか、近いっちゃ近いけど、子供のころから知っているけど、そういうところを見せないというか、話さないというか、全員そんな感じ」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-00000140-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/efcc795cd331b3e85a82adec02fc639909f6e24c

1:2022/01/02(日) 15:45:03.38ID:CAP_USER9 1/2(日) 15:10
東スポWeb

平野啓一郎氏 NHK紅白に「男女別れての対抗戦というのはもう無理」
平野啓一郎氏(東スポWeb)
 小説家の平野啓一郎氏(46)が2日自身のツイッターを更新。NHKの紅白歌合戦に持論を展開した。

 平野氏は「紅白歌合戦って、紅組も白組も男女分けずに混合チームで良くないですかね。さすがに、男女別れての対抗戦、というのは、もう無理だと思うけど」と述べた。

 NHKの同番組に関しては、男女対抗というやり方が「時代に合わない」などの批判も強まっており、注目を集めている。

 それだけに、平野氏の投稿には「同感です」や「賛成」などの賛同する声が寄せられた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220102-03903110-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6c98984ca5cc3766802fbe7d115bc08f2d90b6e

1:2022/01/03(月) 12:12:12.40ID:CAP_USER9 1/3(月) 10:58
スポニチアネックス

本田望結 2022年最初のショットは姉・真凜との公園でのハグショットで「ぎゅ」
本田望結
 女優でフィギュアスケーターの本田望結(17)が2日、自身のインスタグラムを更新。姉でフィギュアスケーターの本田真凜(20)とのハグショットを公開した。

 望結は「ぎゅ」とだけコメントを添え、真凜をハグする写真を2枚公開。公園で、大きな木の前で、望結は黒のハット、赤と紺のマフラー、黒のアウターを着た姿で、真凜はパープルのニット帽に、ベージュのコートを着た姿で、それぞれ防寒対策ばっちり。

 2022年最初の姿は姉妹2人が体を寄せ合う仲良しショットになった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad10d14aff377807b60c974602bd21746bd7335c

【写真】かわいいですね!本田真凜とのハグショットを公開した本田望結
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/03/jpeg/20220103s00041000248000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/03/jpeg/20220103s00041000247000p_view.jpg

桑田佳祐のサポートミュージシャンとしても活動するシンガーソングライター斎藤誠の新作アルバム『BIG LOVE』に桑田佳祐が参加することが決定した。

斎藤誠『BIG LOVE』

斎藤誠『BIG LOVE』

桑田が作詞・編曲を担当、さらにはコーラスでレコーディングにも参加した楽曲のタイトルは「涙のMidnight Soul」。本楽曲は1月8日(土)23時からJFN系38局ネットで放送される「桑田佳祐のやさしい夜遊び」にて、初オンエアされることも決定している。斎藤誠本人からのコメントも到着した。

【斎藤誠 本人コメント】

1/26にリリースする『BIG LOVE』というアルバムに、あの桑田先輩が作詞してくれた「涙のMidnight Soul」を収めることができました!25年前に一度、コーラスとギターでアルバム制作に協力していただいことがありましたが、作詞のお願いは今回が初めて。ダメ元覚悟で、誰にも相談せず桑田さんにデモ楽曲を送りました。そうしたら早い時期に“できたよ”という連絡が……。返信メールそのものが歌詞でした。もはや“盤”をつくるのが時代的に難しいのは承知しています。けれど前作から8年の歳月の中で生まれた曲たちを発表するなら、最初にイメージしたアルバム形式を貫き通したかった。“これが最後の1枚になってもいい”という決意とともに。桑田さんにはダメ元で作詞依頼をしましたけれど、何かしら意志を示してくれるに違いないと、なぜか勝手に信じていたんです。本当に桑田さんには感謝です!!憧れた60年代後半以降のアメリカンポップロック、ライブに足を運んでくれたファンの皆さん、そして先輩に向けて、素直に愛情を表現したら純愛度100パーセント超の“BIG LOVE”になりました。このアルバムは僕の集大成です!

間も無く解禁となる本楽曲。披露されるその日が楽しみだ。

source:New feed

1:2021/12/31(金) 18:29:29.16ID:CAP_USER9 12/31(金) 17:10配信
東スポWeb

渡部建(東スポWeb)

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳、有吉弘行、「おぎやはぎ」(矢作兼、小木博明)らが30日深夜放送のTBS系「クイズ正解は一年後」に生出演。謹慎芸人にまつわるクイズで盛り上がった。

「クイズ正解は一年後」は「今年起きそうなこと」にまつわるクイズの出題と解答を今年1月に収録済みで、この日の生放送で答え合わせをしていく人気特番。

 1月の収録では宮迫博之、TKO・木下隆行、アンジャッシュ・渡部建について、「2021年地上波テレビ番組にそれぞれ何本出演する?」というクイズが出題されていた。

 有吉&おぎやはぎのチームは「宮迫10本、木下50本、渡部1本」と予想。しかし正解は「宮迫0本、木下27本、渡部0本」でポイントは得られなかった。

 これにこの日の生放送で、MCのロンブー淳が「1年前の空気だと渡部くん、この1年で復帰するっていう空気だったよね?」と意外そうな表情。

 矢作は「渡部0本」と予想し正解したチームがいたことに「みんな冷たいよね、『0』って書くって。非情なことして勝ってんだもんね」と難癖をつけた。

 さらに有吉も「(他の回答者が番組に)出さないようにしてんだもん」と謎のいちゃもん。これに、FUJIWARA・藤本敏史から「そっち、離婚の(のクイズの)時だけめっちゃ当てるやん!」とツッコまれていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211231-03900029-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cace4a2064c26f3170ecf111bd3df6a33b251d3

1:2022/01/03(月) 02:03:04.70ID:CAP_USER9 1/2(日) 20:25配信
東スポWeb

浜田雅功(左)とATSUSHI(東スポWeb)

 EXILE・ATSUSHIが1日深夜放送のMBSテレビ「ごぶごぶ 正月SP」にゲスト出演。メーンの浜田雅功との因縁を語った。

 フジ系音楽番組「HEY!HEY!HEY!」などで共演の機会も多い2人だが、ATSUSHIから「僕、浜田さん、40(歳)超えたんですよ」と告げられると、浜田は「まじで!」と目をぱちくり。

 続けてATSUSHIは「今考えたら恥ずかしい過去ですけど…」とデビュー2〜3年目の逸話を振り返った。いわく、「HEY!×3」の歌唱前のトークは私服だったといい「当時、リップスライムとかオレンジレンジとか肩の力抜けた方々が多かった」という影響もあって、短パンとサンダル姿でよく出演したという。

 しかし、それを浜田から「『お前らナメとんのか!』ってすっごい言われました」といい「今見ると『すごいナメてんな』と思うんですけど」と苦笑い。これには浜田も「短パンとサンダルはあかんよね」と爆笑した。

 さらにATSUSHIは「だから浜田さんいイジッていただけたというか。だって、TAKAHIROが入って1発目のときに、歌唱曲がないのに『HEY!×3』に出させてもらったんですよ。『こいつボーカルになりました』→MC→『ありがとうございました』ですからね。『HEY!×3』に出て歌わない奴いるの?って。その時も浜田さんが『続いてはEXILE〜!』って言ってたときに、僕の足踏んでました」と暴露し、浜田を苦笑させていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220102-03903671-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/72604342c50f92645df31b05c3f9d7658af9fa4a

1:2022/01/01(土) 21:17:29.42ID:CAP_USER9 「サンダーバード」ペネロープが大ヒット祈願 おみくじで“奇跡”も! : 映画ニュース – 映画.com
https://eiga.com/news/20220101/5/

2022年1月1日 11:00

https://eiga.k-img.com/images/buzz/94160/0ffd9ae876646fa8/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/94160/86e8f22d48c276ac/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/94160/25f8661aaee6b686/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/94160/d5e85fb02f39ab54/640.jpg

特撮人形劇「サンダーバード」の日本放送開始55周年を祝して公開される「日本語劇場版 サンダーバード55 GOGO」に登場するペネロープが本作の大ヒット祈願を行い、その様子が披露された。

ペネロープは英国貴族のお嬢様で、劇中では唯一の国際救助隊レディであるキャラクター。この日、執事のパーカーが運転するFAB1に乗ってペネロープが向かった先は、本作の配給会社・東北新社本社ビルの目の前に位置する豊川稲荷東京別院。御祈祷を受けるため、まずは本殿へ向かった。

英国生まれのペネロープは、本殿に祀られる本尊を目にするのも、祈りを唱えるのも初めての体験。「とっても神秘的で心も癒されたわ。これで映画大ヒット間違いなしですわ」と貴重な時間を喜ぶ様子も見せつつ、無事に祈願を終えた。

本殿を後にし、賽銭箱の前でもしっかりと手を合わせてお参りを済ませたペネロープは、「あら、これは何ですの?」とおみくじに興味がある様子。日本式の占いのようなものだと知ると、「ぜひ、やってみたいものですわ!」と初めてのおみくじに挑戦し、結果はタイトルと同じ“55番”を引き当てた(編集部注:本当に55番が出ました!)。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

しげの秀一原作、講談社ヤングマガジンで連載中の『MFゴースト』のアニメ化が発表され、ティザービジュアルと特報PVが公開となった。

『MFゴースト』は、しげの秀一原作の漫画作品。「ヤングマガジン」にて1995年から2013年まで連載され“公道最速伝説”を描いた人気作品『頭文字D』の近未来での世界観設定にて、実在する公道でのカーレースバトルを描いた作品だ。

特報PVでは、アニメ化にあたり、車を描く大事な要素の一つである“音”を忠実に表現するべく、本物の車両を使用した音声収録を実施。特報映像内に登場するそれぞれの車には、生の収録音が反映されている。「TOYOTA86」のエンジン音はもちろん、ライバル車である「ランボルギーニ ウラカン」「フェラーリ 488GTB」等各車が競り合う場面では、リアルな走行音によりCGで描かれた車の迫力が更に増す映像となっている。今後アニメに登場する各車両も同様に、実際の走行音や効果音が使用される予定とのこと。

2022年1月6日(木)には、講談社より原作漫画『MFゴースト』の最新巻13巻が発売予定。2023年の放送に向けて、今後も注目していきたい。

source:New feed

1:2022/01/02(日) 14:10:31.16ID:CAP_USER9 『花咲くいろは』や『SHIROBAKO』など、数多くの名作を世に送り出してきたアニメ制作会社「P.A.WORKS」。その座は盤石かと思われていたが、ここ最近アニメファンの間では同社の“衰退”が話題を呼んでいるようだ。

「P.A.WORKS」の勢いを象徴しているのが、2021年7月〜12月にかけて放送された『白い砂のアクアトープ』。同作は完全新作となるオリジナルアニメで、沖縄のちいさな水族館を舞台としたストーリーだった。

主要スタッフには、監督・篠原俊哉、シリーズ構成・柿原優子と『色づく世界の明日から』の面々が再集結。水族館で働く女子高生の海咲野くくると、東京から逃れてきた元アイドル・宮沢風花の2人を軸として、さまざまなエピソードを描いている。

しかし2021年12月17日の放送で最終話を迎えると、ファンの間では辛らつなコメントが続出。ネット上では《なんとなく良い感じに終わったけど、微妙だったな》《伊藤美来ちゃん目当てで見てたけど2クール目虚無だった》《前半のクソつまんなさ何やねん》《サクラクエストが良作だったと錯覚するレベルのゴミ》などと綴られていた。

ファンも不安を抱く「脚本力」の低下
『白い砂のアクアトープ』が不評を呼んでしまった原因は、おそらく脚本の質にある。同作は「水族館の飼育員」をテーマとしており、『SHIROBAKO』のような“お仕事もの”アニメだった。しかしスピリチュアルや人情ドラマ、百合展開などとさまざまな要素を盛り込んだことで、いずれも中途半端になってしまった印象だ。

そもそもP.A.WORKSの名声が高まったのは、2010年代前半のこと。とくに2011年の『花咲くいろは』や2013年の『凪のあすから』など、シリーズ構成・脚本に岡田麿里が携わった作品が高く評価されている。かつてはそのダイナミックなストーリーこそが、P.A.WORKSの“華”としてもてはやされていた。

しかしTVアニメにかぎっていえば、岡田はそれ以降一切メインスタッフを務めていない。そして、代わりとなる脚本家も発掘されていないのが現状と言える。その結果として、話題性のあるオリジナルアニメが生まれなくなってしまったのではないだろうか。

ストーリーはともかく、ビジュアルに関してはつねに高く評価されている。オリジナルアニメではなく、原作付きアニメにシフトすれば、成功の道はあるのかもしれないが…。P.A.WORKSは今、大きな岐路に立たされている。

https://myjitsu.jp/enta/archives/99067

https://cs1.anime.dmkt-sp.jp/anime_kv/img/24/80/6/24806_1_9_8b.png

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641041258/

1:2022/01/02(日) 14:10:31.16ID:CAP_USER9 『花咲くいろは』や『SHIROBAKO』など、数多くの名作を世に送り出してきたアニメ制作会社「P.A.WORKS」。その座は盤石かと思われていたが、ここ最近アニメファンの間では同社の“衰退”が話題を呼んでいるようだ。

「P.A.WORKS」の勢いを象徴しているのが、2021年7月〜12月にかけて放送された『白い砂のアクアトープ』。同作は完全新作となるオリジナルアニメで、沖縄のちいさな水族館を舞台としたストーリーだった。

主要スタッフには、監督・篠原俊哉、シリーズ構成・柿原優子と『色づく世界の明日から』の面々が再集結。水族館で働く女子高生の海咲野くくると、東京から逃れてきた元アイドル・宮沢風花の2人を軸として、さまざまなエピソードを描いている。

しかし2021年12月17日の放送で最終話を迎えると、ファンの間では辛らつなコメントが続出。ネット上では《なんとなく良い感じに終わったけど、微妙だったな》《伊藤美来ちゃん目当てで見てたけど2クール目虚無だった》《前半のクソつまんなさ何やねん》《サクラクエストが良作だったと錯覚するレベルのゴミ》などと綴られていた。

ファンも不安を抱く「脚本力」の低下
『白い砂のアクアトープ』が不評を呼んでしまった原因は、おそらく脚本の質にある。同作は「水族館の飼育員」をテーマとしており、『SHIROBAKO』のような“お仕事もの”アニメだった。しかしスピリチュアルや人情ドラマ、百合展開などとさまざまな要素を盛り込んだことで、いずれも中途半端になってしまった印象だ。

そもそもP.A.WORKSの名声が高まったのは、2010年代前半のこと。とくに2011年の『花咲くいろは』や2013年の『凪のあすから』など、シリーズ構成・脚本に岡田麿里が携わった作品が高く評価されている。かつてはそのダイナミックなストーリーこそが、P.A.WORKSの“華”としてもてはやされていた。

しかしTVアニメにかぎっていえば、岡田はそれ以降一切メインスタッフを務めていない。そして、代わりとなる脚本家も発掘されていないのが現状と言える。その結果として、話題性のあるオリジナルアニメが生まれなくなってしまったのではないだろうか。

ストーリーはともかく、ビジュアルに関してはつねに高く評価されている。オリジナルアニメではなく、原作付きアニメにシフトすれば、成功の道はあるのかもしれないが…。P.A.WORKSは今、大きな岐路に立たされている。

https://myjitsu.jp/enta/archives/99067

https://cs1.anime.dmkt-sp.jp/anime_kv/img/24/80/6/24806_1_9_8b.png

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641041258/

1:2022/01/01(土) 21:10:23.14ID:CAP_USER9 1/1(土) 20:10配信
東スポWeb

宮迫博之(東スポWeb)

 元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が1日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、書き初めを披露した。

 宮迫は自身が経営する「牛宮城」で書き初めを行い今年の目標として「ダメなオイラにドロップキック」と記した。理由として「去年のダメダメやった自分が追っかけて来よるんですよ、年が明けても。振り返ってドロップキックをゴーンっとやって、その勢いでさらに前に進む」とボケると「なんやこれ!」と自身にツッコミを入れた。

 続けて「(撮影のため)空調を止めていることによって極寒の中。そして、去年の後半の酒の飲み過ぎで、手が震えて字が書けないです(笑い)」と話した上で「そういう自分の心にドロップキックですよ。今年は前を向いて進むしかないですから」と意気込みを語った。

 また「今年は色々と大きな催し事、企画が盛りだくさんなので。みなさんがすごく待ってくれている企画もようやく公開しますので、乞うご期待です!」と話し、改めて「大変な一年やったなぁ」と昨年を振り返った。

 宮迫は昨年8月に蛍原徹とお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を解散。「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」でも宮迫は蛍原に「蛍原さん、32年間ありがとうございました」とドロップキックを放っていた。

 一方の蛍原は先月30日放送された「アメトーーク!年末5時間40分SP」(テレビ朝日系)に出演。共演した明石家さんまから「ホトちゃんと宮迫がうまく元サヤに戻ってくれればと祈って、この番組に来てて。今年(2021年)は解散の年なんですよ。元々ユーチューブやるやらないで。いろいろホトちゃんもあったやろうけど。でもなぁ(共演の)陣内(智則)言うてたやんな、解散決まった瞬間から元気になったって」と冗談を交えながら明かされていた。

 陣内も「本当に背負って物がよっぽどやったんやなって。僕たちは知らなかったでしょ。普通にやってたけど本当は泣いてたって」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220101-03902285-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/092bf6680aad469d4176c3e10eb37ab07e2177ba

1:2022/01/04(火) 09:08:14.68ID:CAP_USER9 1982年、月曜よる7時は戦場だった

『手塚治虫のドン・ドラキュラ』は、1982年の「月曜7時枠」で競争を繰り広げたアニメのひとつ。画像は原作マンガ『ドン・ドラキュラ』1巻(秋田書店)

※以下、すべての時間枠は関東圏での話となります。

 1982年4月の月曜日、夜7時から放送されていたアニメとは……。

・日本テレビ『ゲームセンターあらし』
・フジテレビ『釣りキチ三平』
・テレビ朝日『あさりちゃん』
・テレビ東京『手塚治虫のドン・ドラキュラ』

 以上、4作品となります。『ゲームセンターあらし』は、すがやみつる先生が月刊『コロコロコミック』などで連載されたマンガを原作としたアニメで、主人公の石野あらしがさまざまな強敵とゲームで対戦する物語です。当時の子供からは熱狂的な支持を受けており、筆者もこの時期は『あらし』を中心に見ていた覚えがあります。

『釣りキチ三平』は故・矢口高雄先生原作のマンガをアニメ化した、当時の子供に釣りの面白さを教えてくれた名作です。筆者自身も『三平』を見て釣りを始め、40年近く経った今でも暇を見ては海釣りに繰り出しているのですから、アニメの影響力おそるべしです。ただしこの時期は放送2年目に当たり、翌5月に放送は終了しています。

『あさりちゃん』は室山まゆみ先生原作のアニメで、小学生のあさりちゃんがママのカミナリや姉のタタミからのイビリにもめげず、元気に日々を過ごす物語です。アニメ化された時期は連載開始数年の状況でしたが、後に長期連載となり2014年に連載終了。単行本100巻の金字塔を打ち立てるなど、少女マンガ史に燦然と輝く偉大な作品です。

 そして4つ目の作品が、『手塚治虫のドン・ドラキュラ』です。その名の通り、故・手塚治虫先生の原作マンガ『ドン・ドラキュラ』をアニメ化した作品ですが、本作は日本のアニメにおいて「最短で終了したTVアニメ」という記録を持っています。関東地方は全4話、地方局では7話、もしくは8話まで放送されたところも確認されています。

 脚本を担当した小山高生氏によれば、担当した広告代理店が4月末までに払わなければならない電波料を納められず、5月末まで伸ばしてほしいと交渉したが認められなかったため、放送を打ち切られてしまったとのこと。脚本は21話まで完成していたものの5本分が不渡りとなったことを明かしています。

『ドン・ドラキュラ』は真価を発揮することなく終了してしまいましたが、同じ曜日、同じ時間に並べられたタイトルとしては、歴史に名を残すレベルの作者が手掛けた作品ばかりです。もし機会があれば、今は大人となった当時の子供たちに、「あの頃どのアニメを見てた?」と聞いてみたいものです。

1/3(月) 17:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/395ed1fea17b89c328980fe6d6f71fdf5d0d543f?page=2
★1:2022/01/03(月) 21:12:32.27 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641211952/
https://i.imgur.com/CwAvj9F.jpg
https://i.imgur.com/Dbr8FrR.jpg
https://i.imgur.com/6ejr5SN.jpg
https://i.imgur.com/nANT1pQ.jpg

1:2022/01/03(月) 02:17:05.23ID:CAP_USER9 1/2(日) 22:58配信
スポニチアネックス

ダウンタウンの浜田雅功

 ダウンタウンの浜田雅功(58)が、1日深夜放送のMBSテレビ「ごぶごぶ SP」に出演。相方である松本人志(58)との“関係性”を口にする一幕があった。

 この日の番組には「EXILE」のATSUSHI(41)が出演。視聴者からの質問に答えるコーナーがあり、『EXILEのTAKAHIROさんとはどんな関係性ですか。パフォーマーとボーカルでは関係性は違うのですか』という質問が。これにATSUSHIは「ちょっと照れ臭いというか…やっぱりコンビなんですよ、相方」と漫才コンビを例に出して説明。「みんないると普通ですが、2人っきりはあんまりないんです。照れますし、家族みたいな」と明かし、さらに「浜田さんにとって、松本さんはどういう関係ですか」と尋ねた。

 これに浜田は「今の(話)と変わらへんよ。まず、2人っきりにならないね。なったら、どうしていいか、分からへんもん」と恥ずかしそうに告白。まだ売れ始めたばかりに、大阪で番組に出演していた際はさほどでもなかったと振り返ったが、「東京に出て、仕事しだしてね。なんか照れもあるし、家族的な、兄弟的な、色んな意味合いが出てくるやん」と複雑な間柄を明かした。

 さらに浜田は「トイレ行こうと思ったら、“松本さん入られています”。じゃあ、後にしとこうとか。ハハハ。仕事としては大丈夫だけど、プライベートはちょっと」と舞台裏を明かすと、ATSUSHIは興味津々で「よく聞く、連絡先知らないとか本当ですか」と質問し、浜田は「ああ、知らない」と断言。「何年か前、番組の中で、携帯番号を無理やり交換せいってなって、その場で電話し合った」ということはあったと明かしたが「そこから多分ね、あいつは変えていると思うわ」と大笑いし、「今掛けてもつながらへんような気がする。それっきり、掛けていないし」と後日談を説明した。

 その後、電話番号を消すことはなかったというが「掛けても何しゃべろうか、ちょっと難しくない?」と本音もポロリ。ATSUSHIは「そういう噂とかあるから、CMで“松本〜”とか見ると、超ほっこりするんですよ。本当はつながっているんだろうな」と率直な思いを明かして、浜田と2人で笑い合っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220102-00000179-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/516e0b461a2ff50eca76ae483108db9b849cb1b0

1:2022/01/03(月) 02:17:05.23ID:CAP_USER9 1/2(日) 22:58配信
スポニチアネックス

ダウンタウンの浜田雅功

 ダウンタウンの浜田雅功(58)が、1日深夜放送のMBSテレビ「ごぶごぶ SP」に出演。相方である松本人志(58)との“関係性”を口にする一幕があった。

 この日の番組には「EXILE」のATSUSHI(41)が出演。視聴者からの質問に答えるコーナーがあり、『EXILEのTAKAHIROさんとはどんな関係性ですか。パフォーマーとボーカルでは関係性は違うのですか』という質問が。これにATSUSHIは「ちょっと照れ臭いというか…やっぱりコンビなんですよ、相方」と漫才コンビを例に出して説明。「みんないると普通ですが、2人っきりはあんまりないんです。照れますし、家族みたいな」と明かし、さらに「浜田さんにとって、松本さんはどういう関係ですか」と尋ねた。

 これに浜田は「今の(話)と変わらへんよ。まず、2人っきりにならないね。なったら、どうしていいか、分からへんもん」と恥ずかしそうに告白。まだ売れ始めたばかりに、大阪で番組に出演していた際はさほどでもなかったと振り返ったが、「東京に出て、仕事しだしてね。なんか照れもあるし、家族的な、兄弟的な、色んな意味合いが出てくるやん」と複雑な間柄を明かした。

 さらに浜田は「トイレ行こうと思ったら、“松本さん入られています”。じゃあ、後にしとこうとか。ハハハ。仕事としては大丈夫だけど、プライベートはちょっと」と舞台裏を明かすと、ATSUSHIは興味津々で「よく聞く、連絡先知らないとか本当ですか」と質問し、浜田は「ああ、知らない」と断言。「何年か前、番組の中で、携帯番号を無理やり交換せいってなって、その場で電話し合った」ということはあったと明かしたが「そこから多分ね、あいつは変えていると思うわ」と大笑いし、「今掛けてもつながらへんような気がする。それっきり、掛けていないし」と後日談を説明した。

 その後、電話番号を消すことはなかったというが「掛けても何しゃべろうか、ちょっと難しくない?」と本音もポロリ。ATSUSHIは「そういう噂とかあるから、CMで“松本〜”とか見ると、超ほっこりするんですよ。本当はつながっているんだろうな」と率直な思いを明かして、浜田と2人で笑い合っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220102-00000179-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/516e0b461a2ff50eca76ae483108db9b849cb1b0

1:2022/01/02(日) 08:05:28.02ID:CAP_USER9 1/2(日) 8:00
オリコン

竜兵会VS出川軍オールスター、箱根駅伝の真裏でリアルガチ草野球 テレ東がお正月風物詩に真っ向勝負?
3日放送『竜兵会VS出川軍オールスター草野球対決2022』の模様(C)テレビ東京
 テレビ東京では1月3日午前8時30分から『竜兵会VS出川軍オールスター草野球対決2022』を放送する。1月3日の朝8時と言えば日本テレビ系で箱根駅伝の復路中継がスタートする時間。視聴率20%を超えるお正月の国民的スポーツ中継に対抗するため、テレ東は同じスポーツの“野球”で新たな風物詩誕生を狙う。

 今回、駅伝中継に真っ向勝負を挑むのはリアクション芸人界の二大巨塔、上島竜兵と出川哲朗。芸能界でも屈指の野球好きである2人が超売れっ子の仲間たちに自ら連絡を入れてメンバーを招集。ふたを開ければ箱根駅伝に負けず劣らずの超豪華メンバーが名を連ねることになった。

 竜兵会VS出川軍“因縁の対決”は実に8年ぶりの復活。スワローズファン歴40年の出川率いる『ヤバいよテツローズ』と上島率いる、芸能界の一大勢力『竜兵会』がプライドをかけ戦う。 武相高校時代、軟式野球部に所属し『出川ダイスキーズ』という草野球チームを結成し活動していた出川。 一方、太田プロダクションに所属する芸人たちによる草野球の集まりが発展して結成された『竜兵会』。両チームは2013年の神宮球場にて、完全プライベートの環境で、リアルガチ対戦している。出川&松村邦洋が組んだ『抱かれたくない黄金バッテリー』VS上島竜兵の歴史的投げ合いは、10対7で竜兵会が勝利。しかし、微妙な判定がもとで両チームがグラウンドで大乱闘。上島、出川がキスで収める伝説の名シーンが生まれていた。

 このたびの『ヤバいよテツローズ』メンバーは、蛍原徹、堀内健(ネプチューン)、飯尾和樹(ずん)・やす(ずん)、ウド鈴木(キャイーン)、岩井ジョニ男(イワイガワ)、中岡創一(ロッチ)、ゴリけん、せいや(霜降り明星)、粗品(霜降り明星)という所属事務所の垣根を超えた強い絆で結ばれた面々。一方の『竜兵会』は、肥後克広(ダチョウ倶楽部)、寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)をはじめ神奈月、松村邦洋、安田和博(デンジャラス)、土田晃之、じゃい(インスタントジョンソン)、スギ(インスタントジョンソン)、ゆうぞう(インスタントジョンソン)、スギちゃん、劇団ひとりら太田プロの後輩たちを中心に構成された。

 メットライフドームで行われた試合は序盤から波乱の展開となり、両チームがヒートアップする場面が多発。負けられない戦いで一触即発の空気のなか期せずして上島&出川のあの名シーンが令和版に進化して誕生。霜降り明星せいやのファインプレーにアシストされコロナが蔓延してから封印されたネタが復活する。

 出川は「このメットライフドームで竜平会と出川ファミリーで試合ができて、しかもそれを番組にしていただけるなんて、まじでうれしいとしか言いようがないですね。出川ファミリー奇跡的に皆スケジュールが合って本当に良かったです。心の底から笑ってるおじさん達の笑顔を見てほしいです」と両チームの健闘に充実の表情。

 上島も「てっちゃんと野球が出来て本当にうれしかった。最高でした。ヤバいよテツローズが豪華メンバーだったから来年は太田プロのビッグ3を集結させます。(8年振りの戦いでしたが?)劇団ひとりが上手くなってたね。見どころはやっぱり皆のチームワークというかリアクション、これに尽きると思います」と満足げだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220102-00000301-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/04eae74dd1bcd7be4b767a168d9194c246632d7b

1:2022/01/02(日) 15:49:06.27ID:CAP_USER9 1/2(日) 14:33
東スポWeb

桜井日奈子 初詣のおみくじで大吉「良い一年になりそうです」

 女優の桜井日奈子(24)が2日、自身のツイッターを更新。初詣のおみくじで大吉が当たったことを報告した。

 桜井は自身が手を合わせて参拝している写真を公開し「初詣に行きました おみくじも大吉 良い一年になりそうです」と笑顔の絵文字を添えた。

 ハッシュタグに「最上稲荷」が記されていることから桜井の地元・岡山県で初詣に訪れたと思われる。

 ファンからは「今年は帰省できたんだね。久しぶりの実家でゆっくり休養とって今年もがんばって」などの温かいメッセージが寄せられた。

https://pbs.twimg.com/media/FIEcrW6acAQ371G.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1112669395077b085454a7c3bafd7fcdab4d6e50

1:2022/01/02(日) 05:12:57.34ID:CAP_USER9 宇多田ヒカルのラジオ特番が決定、Spotifyでは英語バージョンも公開
2022/01/01 0:05 Billboard JAPAN
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/107364/2
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000107/107364/800x_image.jpg
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000107/107364/650x_sub_image237569.jpg

 宇多田ヒカルのラジオ特番『宇多田ヒカル Liner Voice+』が、2022年1月にJFL系5局ネットで放送される。

 8枚目のオリジナルアルバム『BADモード』のリリースを記念したラジオ特番。2018年の7枚目のオリジナルアルバム『初恋』のリリース時にも、収録内容について語る特番を同局で放送しているが、今回はラジオ特番とSpotifyのプレイリストシリーズ「Liner Voice+」との連動展開が決定した。

 ラジオ特番ではいち早く、ニューアルバム『BADモード』に込められた想いや制作エピソードが楽曲を中心に届けられる。そしてSpotifyでは、本番組のノーカット完全版が聴けるようようになるほか、宇多田ヒカルがアルバム収録曲について英語で語った「Liner Voice+ (English Edition)」も同時公開される。

◎放送情報
『宇多田ヒカル Liner Voice+』 
・FM NORTH WAVE:2022年1月24日(月)15:00〜15:59
・J-WAVE:2022年1月19日(水)22:10〜23:08 (「SONAR MUSIC」内)
・ZIP-FM:2022年1月19日(水)22:00〜22:58
・FM802:2022年1月23日(日)17:00〜18:00
・CROSS FM:2022年1月22日(土)19:00〜20:00

◎配信情報
『Spotify 公式プレイリスト Liner Voice+ 宇多田ヒカル「BADモード」』
2022年1月24日(月)16:00〜ノーカット完全版が聴けるようになります。
・日本語バージョン
・英語バージョン

◎配信リリース情報
アルバム『BADモード』
2022/01/19 RELEASE

◎リリース情報
アルバム『BADモード』
2022/02/23 RELEASE
<初回生産限定盤(CD+DVD+BD)>
6,800円(tax in.)
<通常盤(CD)>
3,300円(tax in.)

(おわり)

1:2022/01/02(日) 17:35:25.33ID:CAP_USER9 1/2(日) 17:23
スポニチアネックス

檀れい 牛丼店「1人で入ったことあります」、驚きの私生活トークに浜ちゃん「ウソやわ」
檀れい
 女優、檀れい(50)が2日放送の日本テレビ系「浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買いツアー!2022」(後4・05)に出演。ベールに包まれたプライベートを語り、共演者を驚かせた。

 ミステリアスなイメージを持つ檀を、番組MC・浜田雅功が質問攻めにした。自動車の運転免許証は「ない」と明かし、経験したスポーツに関しては、「今はほとんどしていないけど、学生時代はソフトボールしていました。日焼けして。(ポジションは)ショートです」と告白。浜田が「ウソやわ。信じられない」と驚きを口にすると、本人は「本当です、本当です」と強調した。

 ほかにも、カップ麺を食べたことがある、お茶漬けが好き、銀行に行って1人でお金をおろせる、新幹線のチケットを1人で買える、などの問いにすべてイエスの回答。浜田は「本当ですか?」と驚いた。檀は牛丼店に「1人で入ったことがありますよ」と話し、「そのあと入ってきた学生の男の子とか高校生の男の子が、ちょっとビックリしていましたね」と苦笑い。「檀れいさんは意外と庶民的な人でした」のナレーションが流れていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220102-00000113-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/658a82d7fafb16ddcacc07bdc7352d4968fb9a9d

1:2022/01/01(土) 11:12:55.81ID:CAP_USER9 1/1(土) 10:34配信
中日スポーツ

勝地涼

◇日テレ系「笑って年越したい!笑う大晦日」

 日本テレビ系の新たな年末特番「笑って年越したい!笑う大晦日」が31日、約6時間にわたり生放送され、今年のM―1グランプリ王者「錦鯉」、キングオブコント王者「空気階段」、前日に結婚を発表した「霜降り明星」粗品(28)ら多数のお笑い芸人や、女優の高畑充希(30)、俳優の勝地涼(35)ら総勢212人の多彩な出演者で盛り上げた。

 MC陣から結婚の質問攻めにあった粗品は「結婚してください」と照れながらプロポーズの言葉を明かし、相方のせいや(29)も「東京ディズニーランド(TDL)のシンデレラ城でプロポーズした」と暴露。粗品は新妻を「チャン」と呼んでいることも明かした。コントでも結婚ネタを披露し、V6の坂本昌行(50)と発表日が重なったことや28日に結婚を発表した香取慎吾(44)もネタに盛り込んで笑いを誘った。

 「NON STYLE」井上裕介(41)とコンビを組んでコントに挑んだ勝地は「今年はいろいろあったから」「独り身になった寂しさに比べたらこんな傷…」などと、4月に発表した前田敦子(30)との離婚を連想させる自虐ネタを連発。共演者や視聴者から驚きの声も上がった。

 MCは「ナインティナイン」「バナナマン」「千鳥」、「フットボールアワー」後藤輝基(47)、「麒麟」川島明(42)、渡辺直美(34)の5組が担当する予定だったが、渡辺が米ニューヨークで新型コロナウイルスに感染したため、同番組内で代打MCとして「かまいたち」の山内健司(40)を発表。活動再開を報告した渡辺もNYからリモート出演、レディー・ガガやYOASOBIのものまねパフォーマンスを披露して元気な様子をみせた。

 同枠はこれまで「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 笑ってはいけないシリーズ」を放送、NHK紅白歌合戦に次ぐ民放トップの視聴率を記録していたが今年は休止を決定した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220101-00000014-chuspo-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d71ba4314724c7d3233ba373c3e6e2f0f5ec504

1:2022/01/02(日) 06:07:08.60ID:CAP_USER9 1/1(土) 23:43配信
スポニチアネックス

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が1日、自身の公式インスタグラムを更新し、この日放送されたフジテレビ「有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄」(後9・00〜11・30)のロケ前日に足の小指を骨折していたことを明かした。

 鷲見は「有吉の冬休み、ご覧頂きありがとうございます」と感謝を記し、「すごい集まりに呼んで頂き、終始緊張していましたが、皆さんのおかげで楽しかったです」と振り返った。

 また「実はロケの前日に足の小指を骨折していたのですが、それも時々忘れてしまうくらい、Happyな時間を過ごしました」と足を負傷していたことを明かした。

 それでも幸せな時間を過ごせたことに「改めて、沖縄最高ー!!!!!!」とつづり「自慢のカメラで撮ったオフショットも載せさせて下さい」と計10枚の写真を投稿した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/093ad5229dbe0a977eb4cbb2a9a427dc1b8d5208

【写真】「沖縄最高ー!!!!!!」と満喫した鷲見玲奈(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/01/jpeg/20220101s00041000556000p_view.jpg

3月9日(水)にリリースされる小林私の2ndアルバム「光を投げていた」の収録曲の一部が情報解禁された。

小林私

小林私

アルバムリード曲として、清竜人作詞、作曲、編曲「どうなったっていいぜ」のコラボが発表となった。1月21日(金)には「どうなったっていいぜ」の先行配信も行われることが決定している。

source:New feed

1964年より50年以上の長きに渡って放送されているフジテレビの人気音楽番組『MUSIC FAIR』から生まれたボーカルユニット、LA DIVA(読み方:ラ・ディーヴァ)が、2月16日(水)にCD『LA DIVA -TV LIVE-』をリリースする。

LA DIVAは、森山良子、平原綾香、新妻聖子、サラ・オレインという女性ボーカル4人組。2018年に同番組での初披露から、昨年2021年11月までに披露した数々の名曲カバーの中から、「AMAZING GRACE」、「BOHEMIAN RHAPSODY」等の洋楽、そして昨年12月に放送された『2021 FNS歌謡祭』でも披露し話題を呼んだ「時代」等、合計18曲もの名曲の数々が収録される。

更に、LA DIVAメンバーと同番組の音楽監督を務め、今回の編曲も多数手掛けている武部聡志とのSpecial Interview Bookも収められてる。

また、4月8日(金)にBunkamuraオーチャードホールでのコンサート『SHIONOGI MUSIC FAIR presents LA DIVA  again』の開催も発表された。ファンクラブホームページでの先行発売が1月4日(火)よりスタートする。

source:New feed