【体操】<引退の内村航平>「今までは強い自分しか経験していなくて、メンタルが沈むことがどういう状況なのかあまりわからなかった」 [Egg★]

【体操】<引退の内村航平>「今までは強い自分しか経験していなくて、メンタルが沈むことがどういう状況なのかあまりわからなかった」 [Egg★]

1:2022/01/16(日) 22:14:17.93ID:CAP_USER9 引退会見をした体操の内村航平選手は14日夜、NHKの単独インタビューに応じ、「自分の強いところも弱いところも知ることができてなお強くなった」と振り返り、現役の終盤に結果の出ない日々を経験したからこそ、人として大きく成長できたことを明かしました。

都内のホテルで引退会見をした内村選手は14日夜、NHKの単独インタビューに応じました。

この中で、「今はスポーツ全体のことを考えられるようになり、発言していけるようになった。『わからないから』『わからないです』とかではなく、意見を責任をもって言うことができる。言葉の力に可能性を感じたので、『体操が素晴らしい』など考え方などもハッキリ言うようになった。

自分の考えを自分の言葉で発信することができるようになったし、相手に伝わるように言葉にする能力がついたのがいちばん大きい」と話しました。

そうした成長の要因は、体の痛みなどで思うような体操ができなくなったリオデジャネイロ大会後から東京大会までのおよそ5年間にあることを明かしました。

内村選手は、「つらい経験をすることで人の痛みをわかるようになった。今までは強い自分しか経験していなくて、メンタルが沈むことがどういう状況なのかあまりわからなかった。人間としての弱い部分を知ることができたので、すごく成長した」と振り返りました。

そのうえで、「その期間がなければ、崖っぷちまで落ちたこともなかったし、そういう痛みをわからずに生きていくことになっていた。強いところも弱いところも知ることができて、なお強くなったかもしれない。新しい自分を発見できたという意味で、リオからの5、6年はすごく良かった」と話し、結果の出ない日々を経験したからこそ、人として大きく成長できたことを明かしました。

今後、自分が得た経験をどのように伝えていきたいかを問われ、「競技のように、いかに人の心に響かせるかを考えないといけない。人が持っている感覚に寄り添っていかないと、伝えられない。人間離れしていても違う物事に置き換えると、こういうことなんだよというのを説明できるようにしないといけない。

人に感動や勇気、活力を届けられることにつながる。そうすると体操の価値が上がりスポーツ全体の価値も上がるはずなので、それがスポーツとしての力にもなる。僕が体操を知り尽くすことで、最終的には大きな輪になって力になる。競技者ではなくなったからこそ、ことばや表現を身につけないといけない」と、今後の目標を見据えていました。

NHk’ 2022年1月15日 1時31分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220115/k10013431801000.html

写真
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220115/K10013431801_2201150124_2201150129_01_02.jpg

共有:

1:2022/01/16(日) 12:47:13.65ID:CAP_USER9 2022-01-15 21:00

アニメ『パリピ孔明』のビジュアル (C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20220115/2221193_202201150247101001642254049c.jpg

 4月5日放送スタートのテレビアニメ『パリピ孔明』の新情報が15日、発表された。エンディング主題歌は「気分上々↑↑」に決定し、10代〜20代を中心に動画投稿サイトで人気を集める女性シンガー“96猫”が担当。
mihimaru GTが2006年にリリースし大ヒットした曲をカバーし、主人公・月見英子役は演技と歌唱を分けたWキャストとなり、演技を本渡楓/歌唱をアニメ初出演の96猫が担当する。

 公開された第1弾PVは、234年に亡くなった諸葛孔明が現代のハロウィーンで盛り上がる“渋谷”に転生するところから始まり、「気分上々↑↑」の楽曲とともに英子の仲間となるキャラクターたちやライバルらが、ノリの良いテンポで次々と映し出されていく。

 また、追加キャスト情報も解禁され、MCバトル選手権3連覇を誇る“圧倒的な実力を誇るラッパー”だが過去のトラウマからメンタルを病み現実逃避の日々を過ごしているKABE太人を千葉翔也、
英子の親友でアーティスト活動をしているが葛藤を抱えている久遠七海を山村響、英子の良き理解者で孔明が繰り出す知略計略をサポートしていく強烈な三国志オタクで渋谷のCLUB「BBラウンジ」オーナー小林を福島潤が演じる。

 同作は、三国志の英雄にして天才軍師である諸葛孔明が渋谷に転生し、そこで出会った駆け出しのアーティスト・月見英子の夢を叶えるため軍師として、英子と共に音楽シーンに革新を巻き起こす姿を描いた物語。

 原作は、講談社が運営する漫画アプリおよびウェブコミック配信サイト「コミック DAYS」にて2019年に連載開始。2020年には「次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門「U-NEXT賞」を受賞して話題となり、2021年11月には「ヤングマガジン」での連載開始と今、話題の作品となっている。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.oricon.co.jp/news/2221193/full/
(最終更新:2022-01-15 22:40)

1:2022/01/16(日) 05:43:18.46ID:CAP_USER9 1/16(日) 3:36配信
スポニチアネックス

スノーボード・ハーフパイプの平野歩夢

 ◇スノーボードW杯ハーフパイプ最終第3戦(2022年1月15日 スイス・ラークス)

 男子は12人で争う決勝が行われ、五輪2大会連続銀メダルの平野歩夢(TOKIOインカラミ)が93・25点をマークし2連勝で今季2勝目、通算5勝目を挙げた。スケートボードで昨夏の東京五輪に出場した平野歩は、今季のW杯種目別で自身初の総合優勝も果たし、2月4日開幕の北京五輪へこの上ない弾みをつけた。

 平野歩は決勝1回目で、高難度の5つのトリックを完璧な着地で決めて93・25点をマーク。2回目は転倒があり得点を伸ばせなかったが、2位のジャン・シェラー(スイス)や3位のショーン・ホワイト(米国)、戸塚優斗(ヨネックス)ら同じ日本のライバルを抑えて優勝を飾った。

 2位通過した予選後には、「徐々に自信を付けながら、ここまで順調に来ている。(五輪まで)残り試合も少ないので、その中で何ができるかを突き詰めて、自分にしかできないことを表現できればと思う」と話していた平野歩。21〜23日の冬季Xゲーム(米コロラド州アスペン)が五輪前最後の実戦となる見込みで、悲願の金メダル獲得へ“三度目の正直”となる五輪に挑む。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220116-00000104-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d57d636d362dd932081104d8dbed38118b75d16

現在放送中のアニメ『錆色のアーマ−黎明−』のキャラクターソングアルバム『ALBADA』が4月6日(水)にリリースされることが決定した。

本アルバムには孫一(CV.佐藤大樹)、織田三郎信長(CV.増田俊樹)、ルシオ(CV.佐藤流司)が歌唱するアニメ「錆色のアーマ−黎明−」オープニングテーマ「Faith」、SHOKICHIが楽曲提供を行ない孫一(CV.佐藤大樹)が歌唱する本作挿入歌「Blue Eyes」、各キャラクターのソロ曲など、合計10曲が収録される。本アルバムの初回限定版にはサウンドトラックも封入となる予定だ。

また、本アルバム収録の「Blue Eyes」は1月17日(月)より先行配信が決定。アニメの印象的なシーンが散りばめられたアニメMVも公開されるのでこちらもチェックしてほしい。

ファンにとって見逃すことのできない本CD、手に入れてもらいたい。

source:New feed

1:2022/01/16(日) 17:16:11.13ID:CAP_USER9 1/16(日) 15:58
スポニチアネックス

ユーチューバー・ヒカル、テレビ進出に意欲 肌美容に1000万円かけ「満を持して戦いに行きます」

 人気ユーチューバー・ヒカル(30)が14日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、テレビ進出への意欲を示す場面があった。

 ユーチューバー・エミリンとのドライブトークの中で「2022年の目標」を聞かれたヒカルは「もっと美しくなりたい」と一言。「鏡見るたび『ちょっと違うな』って思うんよな。肌一つとっても、まだまだ汚いと思うしね。運動神経みたいに肌神経みたいなのがあると思っていて、10レベルでいうと俺は2からスタートして7くらいまで来てると思っていて。それをどこまでいけるのか楽しみでさ、顔にかけたトータル費用は1000万円超えとるわけよ。肌を綺麗にするためだけに」と話して、驚かせた。

 そこまで美容にこだわる理由について、ヒカルは「実は、テレビにも進出しようと思っていて」と告白。「テレビで有名になりたいというよりも、広告として使いたいという気持ちが芽生えとって。テレビに出ることでしか手に入らない層があって、いい出方をすれば月に1回でも相当話題性もあると思うし。その時にテレビのカメラって、エグイくらい画質がいいやん。その画質に耐えられるくらいの肌を手に入れたいってのが1個のテーマなわけ。歯の矯正をしたのも、それが理由で。肌と歯が綺麗っていう2個を持った状態の方が、言葉が入りやすいなと思って」と話した。

 「テレビで通用する可能性が俺にはあると思っていて。トークもある程度いけるし、ユーチューバーとしても有名だし、実業家としての実績もあるから。爆弾発言と炎上もオッケーやからさ。見た目がかっこよくなっとけば、かなりの需要があると思ったわけ。あと、宮迫(博之)さんのおかげで、土俵的に芸能人とトークしやすい。(テレビ局から)現にオファーも来てるけど、肌が汚いから断っとるな。いずれは勝負を仕掛けにいくタイミングが来ると思っているんで、満を持して戦いに行きます!」と、宣言した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220116-00000186-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/91f841be03feae423bcc218dd1bea0955379f7f1

1:2022/01/16(日) 17:16:11.13ID:CAP_USER9 1/16(日) 15:58
スポニチアネックス

ユーチューバー・ヒカル、テレビ進出に意欲 肌美容に1000万円かけ「満を持して戦いに行きます」

 人気ユーチューバー・ヒカル(30)が14日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、テレビ進出への意欲を示す場面があった。

 ユーチューバー・エミリンとのドライブトークの中で「2022年の目標」を聞かれたヒカルは「もっと美しくなりたい」と一言。「鏡見るたび『ちょっと違うな』って思うんよな。肌一つとっても、まだまだ汚いと思うしね。運動神経みたいに肌神経みたいなのがあると思っていて、10レベルでいうと俺は2からスタートして7くらいまで来てると思っていて。それをどこまでいけるのか楽しみでさ、顔にかけたトータル費用は1000万円超えとるわけよ。肌を綺麗にするためだけに」と話して、驚かせた。

 そこまで美容にこだわる理由について、ヒカルは「実は、テレビにも進出しようと思っていて」と告白。「テレビで有名になりたいというよりも、広告として使いたいという気持ちが芽生えとって。テレビに出ることでしか手に入らない層があって、いい出方をすれば月に1回でも相当話題性もあると思うし。その時にテレビのカメラって、エグイくらい画質がいいやん。その画質に耐えられるくらいの肌を手に入れたいってのが1個のテーマなわけ。歯の矯正をしたのも、それが理由で。肌と歯が綺麗っていう2個を持った状態の方が、言葉が入りやすいなと思って」と話した。

 「テレビで通用する可能性が俺にはあると思っていて。トークもある程度いけるし、ユーチューバーとしても有名だし、実業家としての実績もあるから。爆弾発言と炎上もオッケーやからさ。見た目がかっこよくなっとけば、かなりの需要があると思ったわけ。あと、宮迫(博之)さんのおかげで、土俵的に芸能人とトークしやすい。(テレビ局から)現にオファーも来てるけど、肌が汚いから断っとるな。いずれは勝負を仕掛けにいくタイミングが来ると思っているんで、満を持して戦いに行きます!」と、宣言した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220116-00000186-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/91f841be03feae423bcc218dd1bea0955379f7f1

1:2022/01/15(土) 17:43:23.71ID:CAP_USER9 2022/01/15 07:30
https://forbesjapan.com/articles/detail/45324/1/1/1
https://2019.images.forbesjapan.media/articles/45000/45324/photos/410×615/45324bbe940ab561e2e2cce53f60272e8ce3c.jpg

ネットフリックスは、若い視聴者を対象としたオリジナル番組で喫煙描写をなくすことを2019年に約束したが、反タバコ団体のTruth Initiativeの調査によると、同社は2020年の「クイーンズ・ギャンビット」などの人気ドラマの中に、数百ものタバコの描写を盛り込み続けていた。

ネットフリックスでは、アマゾンプライムやDisney+、Huluなどと比べて、より多くの喫煙の描写を含む番組が配信されていると、研究者たちは指摘している。

2020年に6200万世帯でストリーミング配信された「クイーンズ・ギャンビット」には、220のタバコの描写が含まれており、別の人気ドラマの「アンブレラ・アカデミー」にも205のタバコ描写が含まれていた。両番組ともすべてのエピソードにタバコの描写があったとされている。

2019年に大ヒットを記録したネットフリックスの「ストレンジャー・シングス」には721のタバコ描写があったが、2020年には新シーズンがリリースされなかった。しかし、Truth Initiativeの調査で、15〜24歳の視聴者の30.1%が、2020年中に同番組をイッキ見したと回答しており、古い番組も若者の喫煙のイメージに影響を与えることが示された。

British Medical Journalによると、世界の13歳から15歳の子どもの5人に1人が喫煙者で、毎日10万人もの子どもが新たに喫煙を開始しているという。

米国の公衆衛生局によると、映画を通じて最も喫煙イメージにさらされている若者は、最も喫煙イメージにさらされていない若者に比べて、喫煙を始める可能性が約2倍になるという。カリフォルニア大学サンフランシスコ校のSmokefree Mediaプロジェクトの試算で、R指定を更新して若者が映画で見る喫煙場面を年間平均275件から10件以下に減らした場合、若者の喫煙率は18%減少するとされている。

しかし、Truth Initiativeによると、2021年11月時点でテレビ利用全体の28%をストリーミングメディアが占めており、2020年には約2700万人の若者が喫煙や電子タバコのベイピングのイメージにさらされていた。

Smokefree Mediaのデータで、“最も喫煙場面が多い若者向け映画”とされる2005年の「ロンゲスト・ヤード」では、合計187本のタバコが吸われていた。

2015年にディズニーは、スクリーン上での喫煙を禁止するポリシーをルーカスフィルム、マーベル、ピクサーの映画に拡大した。これを受けて、エマ・ストーンは2021年公開の映画「クルエラ(Cruella)」で、オリジナル版では常にタバコを手放さないキャラクターとして描かれたクルエラを、タバコを吸わずに演じた。ストーンはニューヨーク・タイムズの取材に「私は喫煙を助長したくないし、子犬の毛皮を剥ぐことも助長したくない」と語った。

1月30日(日)に大阪・心斎橋の2会場で開催される、ライブイベント『ZIPANGU』のタイムテーブルが解禁された。

『ZIPANGU』は、「日本から輸出できる音楽を提示する1日」をコンセプトに開催されるライブイベントで、BROTHER SUN SISTER MOON、Jam Fuzz Kid、Newdums、No Buses、NOT WONK、paranoid void、TAMIW、NIKO NIKO TAN TANの8組が出演。各バンドの演奏時間は50〜60分と長めに設けられており、時間をかけてじっくりとアーティストの魅力を感じられるようになっている。

『ZIPANGU』

『ZIPANGU』

チケットは、イープラスにて発売中。

source:New feed

SHE’Sの公式YouTubeチャンネルにて、1月21日(金)22時から特番が生配信されることがわかった。

SHE’S

SHE’S

SHE’Sの2022年初となる生配信では、メンバー全員が揃ってトークを繰り広げるほか、番組内で“重大なお知らせ”も発表されるとのこと。

 

 

また、昨年2021年秋開催の周年全国ツアー『SHE'S 10th Anniversary Tour「So Close, So Far」』から、ツアーファイナルZepp Osaka Bayside公演での「Chained」ライブ映像も解禁。同曲は、映画『そして、バトンは渡された』のインスパイアソングに起用されている。

 

 

source:New feed

2月16日にリリースされる[Alexandros]のニューシングル「Rock The World / 日々、織々」から、映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』とのコラボレーションイラストとジャケット写真、初回限定盤のスリーブ画像が公開された。

「Rock The World / 日々、織々」は、2月18日に公開されるアニメーション映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』の主題歌。パナソニック洗濯機と花王アタックがタッグを組んだ『「#センタク」プロジェクト』のテーマソングでもある、Wタイアップ楽曲だ。シングルCDには、タイトル曲のほか1曲を加えた計3曲を収録。スリーブ仕様の初回限定盤には、昨年2021年10月に開催されたツアー『ALEATORIC ARENA 4 DAYS』最終日・日本武道館公演が全編収録されている。

[Alexandros]

[Alexandros]

映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』とのコラボレーションイラストでは、 [Alexandros]のメンバーと劇中のキャラクター・ロウマ(CV:花江夏樹)、トト(CV:梶裕貴)、ドロップ(CV:村瀬歩)がともに演奏する様子が描かれている。コラボイラストは、初回限定盤のスリーブ画像として使用されている。なお、イラストに描かれたメンバーが着用する衣装や所持する楽器は、アーティスト写真やライブで使用しているものと同じ。イラストは、MADHOUSE氏が描き下ろしている。

 

主題歌「Rock The World」が使用された同アニメの本予告編はYouTubeで公開中だ。

 

source:New feed

2月18日(金)公開の映画『牛首村』から、舞台となった坪野鉱泉などを撮影した風景スナップフォト5点が解禁された。

『牛首村』は、2020年2月公開の『犬鳴村』、2021年2月公開の『樹海村』に続く、「恐怖の村」シリーズの第三弾にあたる映画。心霊スポットを舞台にした同シリーズの最新作で、Koki,は女優デビューを果たし、映画初主演を飾る。また、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(NTV)などで知られる萩原利久、『仮面ライダーゼロワン』飛電或人役で注目を浴びた高橋文哉、映画『ソワレ』の芋生悠らが出演。『犬鳴村』『樹海村』にアキナ役で出演した大谷凜香が再登板するほか、莉子、松尾諭、堀内敬子、田中直樹(ココリコ)、麿赤兒らがキャストに名を連ねている。なお、本作では“北陸に実在する最凶の心霊スポット”坪野鉱泉を舞台とし、清水崇監督がこれまでのシリーズから引き続いてメガホンをとっている。

 

解禁されたのは、Koki,、萩原利久、高橋文哉の3名のキャストが坪野鉱泉などの撮影現場を写したスナップフォト。本作の撮影現場である坪野鉱泉の様子を切り取ったものだ。現在は立ち入り禁止となっている坪野鉱泉や現場の様子をとらえた写真では、花びらが折れた二輪の花、窓ガラスがすべて割られ天井が剥がれ落ちた様子のほか、窓の外に大自然が広がるものも公開されている。

撮影=高橋文哉 (C)2022「牛首村」製作委員会

撮影=高橋文哉 (C)2022「牛首村」製作委員会

撮影=高橋文哉 (C)2022「牛首村」製作委員会

撮影=高橋文哉 (C)2022「牛首村」製作委員会

撮影=Koki, (C)2022「牛首村」製作委員会

撮影=Koki, (C)2022「牛首村」製作委員会

撮影=Koki, (C)2022「牛首村」製作委員会

撮影=Koki, (C)2022「牛首村」製作委員会

なお、各キャストの写真は、今後公式SNSにて順次投稿予定とのこと。

『牛首村』は2022年2月18日(金)公開。

※Koki,の「o」はマクロン付きが正式表記

source:New feed

1:2022/01/15(土) 07:07:31.92ID:CAP_USER9 1/14(金) 20:41配信
J-CASTニュース

番組公式インスタグラムの投稿(@azatoinsta)より

 バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)について、一部メディアが2022年1月12日、「今春打ち切り決定」と報じた。

 ネット上では視聴者の間で衝撃が広がるなか、番組の総合演出プロデューサー・芦田太郎さんが「『終わる』と言われた記憶はありません」と伝えている。

■「田中みな実さんは、ついこの前も…」

 番組MCを務めるのはお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さん、フリーアナウンサー・田中みな実さん、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーだ。視聴者から寄せられた「あざといエピソード」について3人が語りあう。毎週土曜よる9時55分放送。

 週刊大衆のウェブ版「日刊大衆」は12日、「テレ朝『あざとくて何が悪いの?』今春打ち切り決定!」といったタイトルの記事を公開した。

 「制作会社関係者」が番組について、3月いっぱいで「終了することが決まったようです」としている。理由には視聴率低迷をほのめかし、「同時間帯の他の番組と比べてかなり低い数字」などとしている。

 さらに、記事では「女性誌編集者」が他番組での田中さんの振る舞いに言及しながら、「バラエティ番組なんてもうやる気がないのでは」などと語っている。

 報道を受けてツイッターでは「打ち切り…?」「マジ?」「『えー』ってなってる」といった反応が上がっていた。そのような状況のなか13日、芦田さんは記事を引用して、

「『終わる』と言われた記憶はありません」

とツイート。また、「田中みな実さんは、ついこの前も『こんな企画どう?』と思いついて連絡くれたくらいやる気満々なんですが」とも伝えた。

 テレビ朝日(東京都港区)の広報は14日、J-CASTニュースの取材に対して「現時点で4月改編についてお答えできることはありません」と答えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00000014-jct-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0645540c914824057ddb14850f3e2fdb9f88d492

【画像】芦田さんの投稿
https://www.j-cast.com/images/2022/01/news_20220114203756.jpg

1:2022/01/16(日) 14:42:03.21ID:CAP_USER9 スポニチannex 1/16(日) 10:34

 JRA騎手の武豊(52)が15日深夜放送の関西テレビ「うまンchu」に出演。スマートフォン向け人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」について語った。

 「ウマ娘」を運営するサイゲームスの親会社のサイバーエージェントの代表取締役社長・藤田晋氏が昨夏に馬主デビュー。そのきっかけをつくったのが実は武豊。「たまたま(雑誌で)対談して、『競馬が凄い好きで』って話をされてて。何となく相当な財力がイメージできるし、『馬主になってくださいよ』って言ったんです」と明かす。

 ここで「シャンプーハット」てつじが、「豊さんもアプリを入れて(ウマ娘を)やってはる?」と聞くと、武豊は「オレはやってはいない。ガラケーなんで。まだガラケーです」と意外な事実を告白。その上で「最初、ウマ娘を立ち上げる時にちょっと関わらせてもらった」と、自らが騎乗した馬の性格などをアドバイスしたことを明かす。さらに「ウマ娘をきっかけに競馬を見るようになったとか聞くと、それはそれで嬉しいし、ありがたいです」と、ウマ娘が競馬界に好影響をもたらしていることに感謝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1c313ab3aadb0ef8d98e04a55d255d63b90c0ed
武豊
https://i.imgur.com/Db3zPLZ.jpg

1:2022/01/15(土) 12:13:59.61ID:CAP_USER9 1/15(土) 11:24
SmartFLASH

3時のヒロイン・ゆめっち、マッチングアプリでケニア人と会ったら「ブリンブリン」と驚かれる
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 3時のヒロインのゆめっちが、1月13日配信の『いま、好きな人いる?〜ミライのための恋占い〜』(ABEMA)でマッチングアプリについて語った。

 ゆめっちは「バリバリ使ったことあります」と利用経験を認め、「男性とメッセージのやりとりすることをただただ楽しんでいた。一度だけ、ケニア出身の方と実際に会って、相方にも紹介したことがある。恋愛には発展しなかったけど」と告白。

 相手の男性が、初対面で「Oh! ゆめっち! こんなにブリンブリンなんだ!」と驚いた話で笑いを誘った。

「ゆめっちさんは、2021年10月15日配信の『しくじり先生』(ABEMA)で『恋愛依存体質』だとコメントしています。『異常に寂しがりの人なんですよ。失恋のショックをまた別の人で癒やそうとします』と話していました。

 失恋期には『主要マッチングアプリにはすべて登録。食事は基本相席系居酒屋』と逆ナンパまで励んでいることを明かしていました」(芸能ライター)

 ゆめっちはとことん恋愛体質なのだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-00010006-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/63ad0be1a30666258f7aefdc06e719ba694e9ead

1:2022/01/14(金) 10:50:04.70ID:CAP_USER9 1/14(金) 10:36
デイリースポーツ

内村航平 引退決断の理由を語る「世界一の練習を積めなくなった」「キツいなと」
 引退会見で笑顔で質問に答える内村航平(撮影・開出牧)
 体操男子個人総合で五輪・世界選手権を合わせ8連覇を成し遂げ、“絶対王者”の異名をとった内村航平(33)=ジョイカル=が14日、都内で引退会見を開いた。

 3歳から体操を始め、約30年に及んだ競技生活。世界8連覇の栄光を刻んだ一方で、連覇を達成した16年リオ五輪以降は怪我に苦しんだ。引退を決断したのは、昨年10月の世界選手権前。リオ五輪後は慢性的な痛みを抱える首や肩、右足首や腰など怪我が重なり、満身創痍な状態が続いていた。両肩には100本以上の注射を打った。

 世界選手権に向けた練習の中で「体の痛みよりも、世界一の練習が積めなくなったことが、キツいなと。そうなると引退かなと。モチベーションとかメンタル的なもので、気持ちでその状態までもっていくことができなくなったのが大きい」と、語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00000044-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5baed6af93610281e23dd30a1eced9511ea96c56

1:2022/01/14(金) 10:50:04.70ID:CAP_USER9 1/14(金) 10:36
デイリースポーツ

内村航平 引退決断の理由を語る「世界一の練習を積めなくなった」「キツいなと」
 引退会見で笑顔で質問に答える内村航平(撮影・開出牧)
 体操男子個人総合で五輪・世界選手権を合わせ8連覇を成し遂げ、“絶対王者”の異名をとった内村航平(33)=ジョイカル=が14日、都内で引退会見を開いた。

 3歳から体操を始め、約30年に及んだ競技生活。世界8連覇の栄光を刻んだ一方で、連覇を達成した16年リオ五輪以降は怪我に苦しんだ。引退を決断したのは、昨年10月の世界選手権前。リオ五輪後は慢性的な痛みを抱える首や肩、右足首や腰など怪我が重なり、満身創痍な状態が続いていた。両肩には100本以上の注射を打った。

 世界選手権に向けた練習の中で「体の痛みよりも、世界一の練習が積めなくなったことが、キツいなと。そうなると引退かなと。モチベーションとかメンタル的なもので、気持ちでその状態までもっていくことができなくなったのが大きい」と、語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00000044-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5baed6af93610281e23dd30a1eced9511ea96c56

1:2022/01/14(金) 14:03:25.36ID:CAP_USER9 「いきなり撮るんですか?」 ロリ巨乳の永瀬永茉、2nd DVDでエッチな試練に挑む!
文● 清水 編集●ASCII

 童顔&むちむちボディーが特徴の永瀬永茉(ながせ・えま)さんが、2nd DVD「えっ、いきなり撮るんですか?」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:128分、価格:4180円)の発売記念イベントを12月12日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Ascii 2022年01月12日 19時00
https://ascii.jp/elem/000/004/079/4079886/
https://ascii.jp/elem/000/004/079/4079886/2/

画像(一部、残りはソースで)
https://ascii.jp/img/2022/01/11/3307928/o/4e108796031ee0b0.jpg
https://ascii.jp/img/2022/01/11/3307929/o/fed24835d74e3e77.jpg
https://ascii.jp/img/2022/01/11/3307936/o/3b77d5c2a90b3d6b.jpg
https://ascii.jp/img/2022/01/11/3307939/o/eed3ce088c75f463.jpg

1月16日(日)、Ms.OOJAの新曲「Open door」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「Open door」はMs.OOJAの楽曲を数多く手がけるプロデューサー・Ryosuke“Dr.R”Sakaiと、シンガーソングライターの麦野優衣とともにコライトした楽曲だ。

 
 

また、Ms.OOJAの10周年を記念した特別番組『Ms.OOJA はじまりの時 -Listen to Voice-』が1月 29 日(土)にBSフジで放送されることも決定。番組では、Ms.OOJAとインディーズ時代から親交のあるアーティストや、今を知る人々のインタビューのほか、各界の著名人がMs.OOJAの魅力を語りつくす内容を予定しているとのこと。また、番組のためだけに特別収録されたアコースティックライブも放送予定だ。

Ms.OOJAは、3月27日(日)に初の日本武道館単独公演を控えている。

 

source:New feed

末満健一が手掛ける<TRUMPシリーズ>の最新作、ミュージカル『ヴェラキッカ』が2022年1月15日(土)、東京・東京建物 Brillia HALLで開幕。同劇場で1月23日(日)まで上演され、2月2日(水)から6日(日)まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WW ホールにて上演される。開幕に先駆け、マスコミ向けの公開ゲネプロが行われた。


<TRUMPシリーズ>とは、劇作家・末満健一が2009年より展開する演劇オリジナルシリーズ作。吸血種と人間種が共存する社会で、不死を失った吸血種《ヴァンプ》たちが、永遠の命を持つとされる吸血種《トランプ》の不死伝説に翻弄されていく様を描く。

その最新作となるミュージカル『ヴェラキッカ』は、作・演出を末満健一が、音楽を和田俊輔が手掛け、美弥るりか、松下優也、古屋敬多、愛加あゆ、大久保祥太郎、斎藤瑠希、西野誠、宮川浩、平野綾らが出演する。シリーズにこれまで登場していないキャラクターたちの物語を描いており、初めて観る人も楽しみやすい作品となっている。

上演時間は【1幕80分/休憩20分/2幕75分(計 175 分)】。

※以下、内容についてのネタバレがあります。ご注意ください。

ミュージカル『ヴェラキッカ』

ミュージカル『ヴェラキッカ』

今作の物語の舞台となるのは、名門貴族ヴェラキッカ家の屋敷。ヴェラキッカ家はひとつの街を所有しており、その荘園は血盟議会(吸血種の最高統治機関)の支配から距離を置いた、いわば独立国家として存在している。

そのヴェラキッカ家の当主はノラ(美弥るりか)。遠縁の親戚であるシオン(松下優也)、異母弟のカイ(古屋敬多)、シオンの妹ジョー(愛加あゆ)、家庭教師のロビン(宮川浩)、執事のウィンター(西野誠)、クレイ(大久保祥太郎)、マギー(斎藤瑠希)をはじめとする養子たちに囲まれて暮らしている。そこに新しい養子としてキャンディ(平野綾)が迎えられるところから、この物語は始まる。

ノラ役の美弥るりか

ノラ役の美弥るりか

ヴェラキッカ家にあるたったひとつの家訓は「ノラを愛すること」。屋敷で暮らす吸血種たちは誰もがノラを愛し、ノラはその愛を一身に受ける。ノラが言葉を発すると皆がうっとりと耳を傾け、ノラに褒められたくて勉学や職務に励み、ノラを崇める。それは異様でありながら、どこかしあわせな光景にも映った。

そんなノラに反発しているのは異母弟のカイ。次々と養子を迎えることや、ノラを愛するという家訓に異論を唱えながらも、なおかつ弟という立場にあることを理解しながらも、ノラに心惹かれてしまい苛立つカイを、古屋が真っ直ぐに演じる。

カイ役の古屋敬多

カイ役の古屋敬多

カイ役の古屋敬多、シオン役の松下優也

カイ役の古屋敬多、シオン役の松下優也

幼い頃に両親を亡くし、遠縁のヴェラキッカ家に引き取られて以来、幼馴染としてノラを愛するジョーを演じるのは、このTRUMPシリーズではお馴染みの愛加。誰よりもフラットで、だからこそ重要な存在となるジョーを生き生きと演じ、そして複雑な和田の音楽をのびのびと歌いこなす姿は見ていて気持ちがいい。

ノラが子供の頃から屋敷に務めており、今は養子になりヴェラキッカ家の一員として繭期の養子たちに勉強を教える家庭教師ロビンを演じるのは宮川。ロビンがこの屋敷で見てきたもの、心の奥に抱えるものを宮川はその歌唱力、表現力でそっと滲ませる。

ロビン同様、昔からこの屋敷に務め今は養子でもある執事のウィンターを演じるのは西野。ウィンターは「繭期よりもヤバい大人」と言われるキャラクターだが、どこかコミカルで、ひぃ……と引きながらも目で追わずにはいられない強烈さだ。ちなみに西野は本作で歌唱指導も担っている。

ジョー役の愛加あゆ、キャンディ役の平野綾

ジョー役の愛加あゆ、キャンディ役の平野綾

ロビン役の宮川浩

ロビン役の宮川浩

ウィンター役の西野誠とキャンディ役の平野綾。取り囲むのは養子たち(畑中竜也、山﨑感音、伊藤わこ、金井菜々、千歳ふみ、能勢うらら)

ウィンター役の西野誠とキャンディ役の平野綾。取り囲むのは養子たち(畑中竜也、山﨑感音、伊藤わこ、金井菜々、千歳ふみ、能勢うらら)

繭期(人間でいう思春期。症状は人間より強い)の養子たちクレイマギーを演じるのは、大久保と斎藤。大久保はTRUMPシリーズ最多出演だが、同じ世界線で毎回違うキャラクターを演じる、ということをやってのけている。今回も繭期という不安定な精神状態の中でノラを愛するクレイをしっかりと演じている。その大久保と共にマギーを演じる斎藤は、昨年公開のディズニーの最新作『ミラベルと魔法だらけの家』でヒロイン・ミラベルの日本語吹替声優に抜擢された新星。大久保と共にニコイチのように演じるマギーの愛らしさと、その歌唱力にもぜひ注目してほしい。

マギー役の斎藤瑠希、クレイ役の大久保祥太郎

マギー役の斎藤瑠希、クレイ役の大久保祥太郎

シオン役の松下優也

シオン役の松下優也

そんな彼らをいつも一歩引いたところから見つめているのが、松下演じるシオン。シオンが抱えているものはなかなか表には出ないが、歌声に、ふるまいに、静かに込められ、心に流れ込んでくるようだった。だからこそふと漏れる言葉がグッと刺さる。“TRUMP流「人間愛奇劇」”を謳った本作のキーはここにあるのではないかと思われる役柄を松下が好演している。

長く守られてきたこの屋敷の秘密がとけるきっかけとなる存在・キャンディを演じるのは平野。なにもわからないままヴェラキッカ家にやってきて、なにもわからないままノラに惹かれるキャンディ。そこにある違和感のようなものを纏いながら、けれどこの大きな物語に巻き込まれていく様、そしてそこにある真実も繊細にみせてくれる。

シオン役の松下優也、キャンディ役の平野綾

シオン役の松下優也、キャンディ役の平野綾

ノラ役の美弥るりか

ノラ役の美弥るりか

その中心にいるのは当然、美弥演じるノラだ。圧倒的なオーラを纏う、一言でいえばスター。頭の先から爪の先まで輝きが溢れている。語る言葉も、歌唱も、登場する度に変わる衣裳も、きっと客席にいる我々と、舞台上にいる養子たちの気持ちは同じなのだろうと思わせるほど強烈に惹きつける。そういうノラを、けれどどこか引っかかるものを残しながら演じていく美弥。その理由はもちろん物語の中で明らかになるのだが、その答え合わせが終えてもなお、それで終わらせないような芝居が印象的だった。

カイ役の古屋敬多、ジョー役の愛加あゆ

カイ役の古屋敬多、ジョー役の愛加あゆ

ミュージカル『ヴェラキッカ』

ミュージカル『ヴェラキッカ』

TRUMP解体新書のインタビューで末満が「題材はコンゲームではないけれど、作品と観客の間にはコンゲームのような関係性が発生するような作品」と話したが、たしかに、掴めたと思ったら掴めていなかったと気付かされる、その繰り返しのような展開で、末満作品ならではの楽しさが味わえる。けれどカーテンコールを終えた頃に心にあるのは、その楽しさとはまた違うものになるのではないかと思う。

また音楽は、TRUMPシリーズの多くの音楽を手がけている和田が今回も担当。シリーズでミュージカルを上演するのは『マリーゴールド』(’18年)以来2作目となるが、今作でも、和田節ともいえる独特で魅力的な音楽が次々と奏でられ、それを実力の備わった俳優たちがしっかりとそれぞれの想いとして聴かせてくれる。

舞台美術も、衣裳も、照明も、とにかくすべてが美しく、見どころは多い。ストーリーの面でも、一度観ると、もう一度観たくなることは請け合いなので、気になっている人はぜひ早めに観劇してほしい。

取材・文=中川實穗 撮影=遠山高広(オフィシャル提供)

source:New feed

動画配信サービス「GYAO!」で配信中の番組『木村さ~~ん! 特ば~~ん4!』にて、木村拓哉の2ndアルバム『Next Destination』収録曲の“オリジナルMV 完成披露試写会”が1月19日(水)に生配信されることが決定した。

『木村さ~~ん! 特ば~~ん4!』では、MV制作過程に密着した内容を配信しており、当日が同アルバムの発売日であることから、ゆかりあるゲストを招いて完成披露試写会を行う。番組には、アルバム収録曲「Beautiful Things」を提供した平井大、同曲MVを監督した斎藤工、収録曲「OFF THE RIP」を提供したKj(Dragon Ash / The Ravens)、同曲MVに出演したRED RICEら4名が出演。MCは、フリーアナウンサーの新井恵理那が担当する。

生配信は、二部構成を予定。第一部では『木村さ〜〜ん!特ば〜〜ん4!』で制作したオリジナルMVの完成披露試写会として『Beautiful Things』で監督を務めた斎藤工と、『OFF THE RIP』のMVに出演したRED RICEがそれぞれこだわりのポイントやお気に入りのシーン、ここでしか話せないマル秘トークを展開するとのこと。

第二部では、アルバム『Next Destination』の開封式として、曲を提供した平井大、Kjが曲に対する想いやエピソードトークを語るという。

番組では、視聴者からの質問に対して一問一答で回答するコーナーも予定。Twitterでは、ハッシュタグ(#生タク)をつけて質問の募集が始まっている。また、GYAO!公式 LINE トーク上でのクイズに参加・正解すると番組特製の壁紙がもらえるキャンペーンも開催される予定だ。

source:New feed

1:2022/01/12(水) 15:06:09.59ID:CAP_USER9 1/12(水) 15:02
デイリースポーツ

中日 ダヤン・ビシエド

 中日は12日、前日に来日したダヤン・ビシエド内野手が新型コロナウイルスの陽性はと判定されたと発表した。解析の結果、オミクロン株という。

 ビシエド本人は微熱とのどの痛みを訴えているが、軽い症状という。今後も政府指定の施設で隔離を行う。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220112-00000082-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dece38b2f31daa60c18e931edfb6bc5f92a4a00d

1:2022/01/12(水) 15:06:09.59ID:CAP_USER9 1/12(水) 15:02
デイリースポーツ

中日 ダヤン・ビシエド

 中日は12日、前日に来日したダヤン・ビシエド内野手が新型コロナウイルスの陽性はと判定されたと発表した。解析の結果、オミクロン株という。

 ビシエド本人は微熱とのどの痛みを訴えているが、軽い症状という。今後も政府指定の施設で隔離を行う。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220112-00000082-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dece38b2f31daa60c18e931edfb6bc5f92a4a00d

1:2022/01/16(日) 12:56:25.02ID:CAP_USER9 「“隣の晩ごはん”を復活させようと思って。ところがコロナが全然収まらないから、まだ突撃できてないんですよ。今、ひとさまの家に突然入っていったらメチャメチャ怒られるでしょう。オミ……なんとかっていう変異だっけ? 早く収まらないもんかねえ」

【画像】イチローと談笑するヨネスケ

◆ ◆ ◆

 そう嘆くのは落語家のヨネスケ(桂米助・73)だ。

1年半、仕事が殆どない状況
 彼の代名詞といえば、2011年まで、日本テレビの情報番組内のコーナー『突撃! 隣の晩ごはん』でおなじみだった、巨大シャモジを抱えて一般家庭の夕食を覗きに行く姿。

 20年に始めたYouTubeチャンネル「突撃!ヨネスケちゃんねる」で、ぜひそれを復活させたいと思っているが、コロナ禍の中、果たせないでいるという。

「あの番組では5000軒以上お邪魔しました。今も一般のご家庭のご飯を見せてもらう番組はあるけど、たいてい予定調和。僕のは文字通りアポなしの突撃だったからね。おばあちゃんがカメラから逃げ回ったり。その反応がウケたんですよ」

 本業である落語も、コロナでなかなか高座に上がれない時期が続いた。

「1年半、仕事が殆どない状況が続いたので、お金が入ってこなかった。ジッと黙って家に籠っているのは精神的にもキツかったね。涙脆くなっちゃってさ、ドキュメンタリー番組とか観てポロポロ泣いたり……」

離婚した元妻には「ちゃんと謝りたい」

「1年半、仕事がほとんどない」…ヨネスケ73歳、別れた妻に「ちゃんと謝りたい」

 プライベートでは15年に離婚。今は都内のマンションで一人暮らしだ。

「散々悪さをしましたからね。10年以上家には帰らなかった。まあ、隣の晩ごはんをずっと食べていたということですよ(笑)。

 子供が三人いて、上から男、男、女。真ん中以外はもう結婚していて、たまに会って呑んだりします。子供たちからするとシングルマザーに育てられたと思っているはず。今、よく僕と会ってくれるなと思う。でも、嫁さんとは別れてから一度も会ってない。僕は会いたいけど……。

 芸人は“呑む打つ買う”も修業のうち、っていう時代に生きてきたけど、後になるほど申し訳ない気持ちが強くなる。許しては貰えないだろうけど、ちゃんと謝りたい」

1/16(日) 6:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cfa7f94679b692b0d883dcdf82f1c6ee0d91093?page=1
https://i.imgur.com/vz7xfJy.jpg

1:2022/01/14(金) 17:49:23.95ID:CAP_USER9 1/14(金) 16:36
デイリースポーツ

中村虎之介がコロナ感染 濃厚接触者疑いの扇雀、七之助らもともに歌舞伎座出演取りやめ
 
 東京歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」第一部に出演している歌舞伎俳優・中村虎之介(24)が新型コロナウイルスに感染したことが14日、松竹から発表された。第一部は13日、公演関係者1人の新型コロナ感染が発覚し、消毒とPCR検査のため14日は休演していた。松竹の独自ガイドラインのもと、虎之介と、濃厚接触者の可能性がある中村扇雀、中村七之助、中村橋之助、中村福之助、中村歌之助が出演を取りやめ、15日から公演を再開する。

 代役は「一條大蔵譚」の常盤御前が中村歌女之丞、お京・中村京蔵、鳴瀬・澤村國久。「祝春元禄花見踊」は代役を立てず、演出を変更し上演する。

 関係者によると、虎之介は本関係者とは関係なく感染。松竹は「健康状態の経過観察を行うと共に、保健所の判断に従い、随時、必要な対応をして参ります」とコメントした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00000099-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e8dadb2f9e23df12b115bdb0841436ca6739942

1:2022/01/13(木) 19:50:58.66ID:CAP_USER9 1/13(木) 19:47配信
日刊スポーツ

嶋岡健治氏(2018年8月27日撮影)

日本バレーボール協会が13日、理事会を開き、ビーチバレーの担当役員が国際大会でのキャンセル手続きで診断書偽造を行った件についての処分を決めた。会長職の辞意を表明していた嶋岡健治会長ら4人を処分した。当面は副会長の河本宏子氏が会長を代行し、河本氏と松下敬副会長の主導の下で新年度から新体制発足を目指し新会長、事務局長の選任を行う。今回の処分について「規定の中では最も厳しい」(松下敬副会長)とした。

処分されたのは嶋岡健治氏(代表理事会長解職、理事辞任勧告処分、マーケティング事業本部本部長解任)、高野和弘氏(業務執行理事解職、理事辞任勧告処分、事務局長・ビーチバレーボール事業本部本部長解任)、鳥羽賢二氏(理事辞任勧告処分)、小田勝美氏(ビーチバレーボール事業本部副本部長解任、ビーチバレーボール強化部長解任)。診断書偽造の隠蔽(いんぺい)に関わった当時の鍛冶良則氏は本来処分対象となるが、既に離職しているため対象外とした。

処分理由について同協会は「会長、業務執行理事らは事前に診断書偽造が行われたことを把握していたにも関わらず、違法行為を黙認した上で事実を隠蔽(いんぺい)した」と指摘。さらに「弊会のスポーツ団体としての信頼を損ない、社会からバレーボール関係者に対する失望や不信感が増幅されるなどの事態を招いた。バレーボール界を統括・代表する団体としての責任は重大である」とした。

事の発端は、20年1月の国際大会、男子のワールドツアー。出場予定だったペアが、日本協会にキャンセルの旨を伝えたが、協会は期限内に申請しなかった。同年12月にそのミスが明らかになり、日本の他チームの繰り上がり出場ができなかったことが公表された。これにより同協会の役員3人が懲戒処分された。

それどころか、担当役員は選手や医師に無断で過去に提出された診断書を引用し虚偽のものを作成。診断書提出などがなければ、五輪枠につながるポイントが与えられないなどの選手に対するペナルティーを回避するためだったが、虚偽の書類を国際バレーボール連盟に送付していた。

昨年12月には第三者委員会が行われ「(今回の診断書偽造は)私文書偽造の構成要件に該当し、もとより違法性を阻却する事由も認められない」とし、法的な倫理が著しく欠如していたと指摘した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220113-31130962-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/584ab98b2102bc8411c6c6886e65e87783794765

高野麻里佳、高橋李依、長久友紀の3人からなる声優ユニット、イヤホンズ6周年記念LIVE『identity』開催を記念して、本日1月16日(日)18時よりイヤホンズ公式YouTubeチャンネルにて、ライブ前夜祭part①として「EARPHONES Theory of evolution Online Show」のオーディオコメンタリーが期間限定配信されることが発表された。配信は本日1月16日(日)24時まで。

ライブ前夜祭part①は、2020年に開催されたイヤホンズ初のオンラインライブ「EARPHONES Theory of evolution Online Show」を振り返る企画として「Re:EARPHONES Theory of evolution Online Show」と題されて昨年10月16日に特別に実施されたもの。今回配信されるのは、その時の映像の一部となっており、イヤホンズメンバーによるライブの裏側解説などここだけでしか聴くことのできない貴重な内容となっている。

またライブ前夜祭part②として、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信中のwebラジオ番組「イヤホンズの三平方の定理」が、6周年記念LIVE「identity」直前ラジオ生配信を実施することが決定。1月24日(月)21時から音泉YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能とのことなので、ファンならばチェックしておきたい。

イヤホンズ6周年記念LIVE『identity』グッズ

イヤホンズ6周年記念LIVE『identity』グッズ

さらにイヤホンズ6周年記念LIVE『identity』グッズ事前販売も本日よりスタートした。オフィシャルグッズにはパーカー、Tシャツといった人気のグッズに加え、イヤホンズ初となるグッズも多数ラインナップに加わった。新型コロナウイルスの影響で声が出せなくとも、音を出してライブを一緒に楽しめるようにという思いを込めて制作された「パチパチライト」、素手での接触を極力減らすための「ワークグローブ」、ほか「マスク+マスクストラップセット」など来場するファン達の健康も考えられたラインナップとなっている。

イヤホンズ6周年記念LIVE『identity』は立川ステージガーデンにて2022年1月30日(日)に開催される。早めにチケットを入手しておきたい。

source:New feed

1:2022/01/14(金) 12:57:21.18ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20220114-OHT1T51044.html?page=1

タレント・有吉弘行が14日、自身のインスタグラムを更新。昨年9月をもって芸能活動を終了した妻のフリーアナウンサー夏目三久と結婚式を挙げたと報告した広島県尾道市の人気スポットで撮影した写真を公開した。

 9日放送の自身のラジオ番組で、広島県尾道市で結婚式を挙げたことを報告していた有吉。この日は、JR尾道駅近くの海辺のデッキテラスで、向島を臨む海辺で撮影した黒いコート姿のオフショットを掲載。「おばショット。海をバックに、はいチーズ!あらやだ潮風で干物になりそうだわ。笑 今日はジョークも絶好調の有吉おばさん。」とつづった。

このデッキテラスの周辺にはおしゃれなリノベカフェや商店街、緑の芝生があり、人気観光スポットになっている。

コメント欄には「尾道での結婚式の写真も見たいです!」「可愛いーーーーーーーー」「あら、とっても素敵な所でお写真を撮られたんですね」「夏目ちゃんに撮ってもらったのかな?」などのコメントが集まっている。

有吉弘行のインスタグラム(@ariyoshihiroiki)より
https://hochi.news/images/2022/01/14/20220114-OHT1I51064-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/01/14/20220114-OHT1I51065-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/01/14/20220114-OHT1I51066-L.jpg

1:2022/01/12(水) 11:51:11.82ID:CAP_USER9 1/12(水) 11:48
スポニチアネックス

爆笑問題・太田 3月で各番組卒業のたけし、伊集院、文枝らの後継に名乗り?「オファー、お待ちしてます」

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が11日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。大物タレントが続々と3月で出演番組を卒業することについて語った。

 太田はいきなり3月いっぱいでの終了が決まったTBSラジオ「太田光とらじおと」とのタイトルコール風に発言。田中が「練習してんの」とツッコむと、再び太田はコールした。田中が「少し抑えめで言わないと」と話すと、太田は「いろんなパターン、いまずっと打ち合わせしてたから」。田中は「ウソつけ、してないだろ。1ミリも」とツッコんで笑わせた。

 太田は「大変だよ。春からもう忙しくて。俺もさ。『バイキング』もやらなきゃならないだろ。混乱しちゃってるもん。『7days』もやんなきゃならないから。大変だよ。忙しくなるぞ、俺。大変だよ」と3月で終了することが決まっているフジテレビ「バイキングMORE」、タレントのビートたけしが3月いっぱいで卒業するTBS「新・情報7daysニュースキャスター」についてもボケた。「バイキングMORE」は後枠は新情報番組「Dress Up!(仮)」となり、司会はフジテレビの佐野瑞樹アナウンサーと山崎夕貴アナが務めることが決まっている。

 太田が「いや、オファー、だからお待ちしてますけどね」とポツリと語ると、田中は「さっきまでの話、一つもお前にオファーないから」とぴしゃり。太田はさらに「『新婚さんいらっしゃい』もやらなきゃならないし、俺だってコケる練習してるから」と桂文枝が3月で勇退するテレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」ついてもボケてみせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220112-00000119-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/513043d78f61b9564b9f685e12d8d23504754bef

1:2022/01/15(土) 09:10:17.11ID:CAP_USER9 1/15(土) 8:38
スポニチアネックス

板野友美 出産から3カ月「体型を戻すため」トレーニング姿公開 「立派なママ」「尊敬します」の声
板野友美
 歌手の板野友美(30)が15日、自身のインスタグラムを更新。出産発表から3カ月、体形を戻すためのトレーニングの様子を公開した。

 板野は昨年10日に第1子女児の出産を発表。出産直後から、これまでと変わらない美貌を公開してきたが、この日は「体型を戻すためにジャイロ」と記し、ジムで運動する様子をアップ。「出産して、改めて、身体を整える大切さを感じました」とつづり、「久々に汗もかくと清々しい #ジャイロトニック」とエクササイズに励んでいることを記した。

 コメント欄には、「立派なママです」「肌が、綺麗、キレイで、羨ましいです」「頑張る貴女に尊敬しますよ」「ともちんさん逆に痩せた?細すぎ」「ジャイロトニック、いいですね! 」「やっぱ友だね、輝いてる」「トレーニングしてるのに可愛いってどーゆことですか?」「カッコイイ」などの声が集まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/451fd9ab02508d6fedff6dbd62871afd93415ffe

【写真】カッコかわいい!「体型を戻すため」のトレーニングに励む板野友美(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/15/jpeg/20220115s00041000238000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/15/jpeg/20220115s00041000238000p_view.jpg

1:2022/01/15(土) 16:14:24.61ID:CAP_USER9 2022年01月15日

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に主演する小栗旬さん 1 / 1
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/01/15/20220115dog00m200022000c/001_size5.jpg

 1月9日にスタートしたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)に主演する小栗旬さんが、15日放送のトーク番組「土曜スタジオパーク」(NHK総合)に出演。
同作では、大泉洋さん演じる源頼朝が原因でさまざまな事件が起きるといい、小栗さんは「本当に“大泉のせい”が多いんですよ」と頼朝ではなく、なぜか大泉さんに不満を向けて、スタジオの笑いを誘った。
 番組には、大泉さんがVTRゲストとして登場。大泉さんは、小栗さんについて「感情移入し過ぎて、(演じる)役者まで嫌いになってしまう」と告白。
ドラマの撮影現場では、小栗さんが「やっぱさぁ、洋ちゃん(大泉さん)があんなことしなかったら、あの人死んでないから!」と話していたこともあったといい、大泉さんは「俺じゃねぇだろ!」と不満をこぼした。
 「鎌倉殿の13人」は61作目の大河ドラマ。脚本は、2004年の「新選組!」、2016年の「真田丸」に続き3度目の大河ドラマ執筆となる三谷幸喜さんで、
野心とは無縁だった若者が、いかにして武家の頂点に上り詰めたのかを描く、予測不能のエンターテインメント作だ。

https://mantan-web.jp/article/20220115dog00m200022000c.html

1:2022/01/15(土) 16:14:24.61ID:CAP_USER9 2022年01月15日

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に主演する小栗旬さん 1 / 1
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/01/15/20220115dog00m200022000c/001_size5.jpg

 1月9日にスタートしたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)に主演する小栗旬さんが、15日放送のトーク番組「土曜スタジオパーク」(NHK総合)に出演。
同作では、大泉洋さん演じる源頼朝が原因でさまざまな事件が起きるといい、小栗さんは「本当に“大泉のせい”が多いんですよ」と頼朝ではなく、なぜか大泉さんに不満を向けて、スタジオの笑いを誘った。
 番組には、大泉さんがVTRゲストとして登場。大泉さんは、小栗さんについて「感情移入し過ぎて、(演じる)役者まで嫌いになってしまう」と告白。
ドラマの撮影現場では、小栗さんが「やっぱさぁ、洋ちゃん(大泉さん)があんなことしなかったら、あの人死んでないから!」と話していたこともあったといい、大泉さんは「俺じゃねぇだろ!」と不満をこぼした。
 「鎌倉殿の13人」は61作目の大河ドラマ。脚本は、2004年の「新選組!」、2016年の「真田丸」に続き3度目の大河ドラマ執筆となる三谷幸喜さんで、
野心とは無縁だった若者が、いかにして武家の頂点に上り詰めたのかを描く、予測不能のエンターテインメント作だ。

https://mantan-web.jp/article/20220115dog00m200022000c.html

1:2022/01/12(水) 12:13:43.45ID:CAP_USER9 1/12(水) 11:50
デイリースポーツ

橋下徹氏「文科省は大丈夫か?」「信条、理念全くない」大学入試で異例救済措置に

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が12日、ツイッターを更新。文部科学省が全国の国公私立大へ新型コロナで受験できなかった受験生に個別試験のみで合否判定を可能にするよう要請したことに「文科省は大丈夫か?」とつぶやいた。

 橋下氏は、大学共通入学テストを新型コロナで受験できなかった感染者に対し国公立大2次試験などの個別試験のみで合否判定するという文科省の対応に「文科省は大丈夫か?ついこの間まで濃厚接触者には受験させないとバカな方針を立てて世間から猛批判を食らったら、今度は入試の公正さをボロボロにする案。頭を使ってないねー」とバッサリ。

 続けて「世間からの批判、官邸からの叱責をただただ回避するための行動様式。信条、理念が全くない」とも訴え「これまで秋入学を否定し、オンライン教育を否定し、飛び級留年制度を否定してきたツケが一気に噴き出してきた。もはや官僚では対応不可。こういうときこそ政治の出番」ともつぶやいた。

 一方で今回の入試への柔軟対策が「4月入学(始業)3月卒業(修了)という履修主義を改めて、個人の能力に合わせた習得主義にする大チャンス」と、これまでのやり方を変えるチャンスとも訴え。「今回の柔軟化は恒久制度を目指し、一般受験生にも同じチャンスを与えるべき。文科省、頑張れ!」と呼びかけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220112-00000055-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dd8dcfb66fd1cfc3a4c7455d5000ec2543e1f6f

1:2022/01/13(木) 10:26:46.11ID:CAP_USER9 https://sirabee.com/2022/01/12/20162777772/

12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「男性のファッション」がテーマに。スタジオ女性陣が”苦手”としたある服装が、視聴者のあいだで話題になっている。

番組中盤「同じ服を着回すか」という話で盛り上がるなか、MCのフットボールアワー・後藤輝基は、VネックのTシャツを着回していると語る。

白、黒、グレーと数色ありながらも形はまったく同じで、寒い日以外は「冬もTシャツ」だという。その流れから、女性はVネックが嫌いなのでは? という展開になり、SHELLYは「(着ている人は)ちょっと自信家だなって思う」とコメント。

周囲からは「ああ」と納得の声が上がるなか、後藤は「なんでVネックが自信家やねん」と釈然としない様子。「勝利のVちゃうで」と返し、笑いを誘っていた。

さらにVネックトークはまだまだつづき、ゲストの女優・高畑充希も「あんまり好きじゃない」とコメント。さらに「タートルネック着ている人が好き」と話すと、スタジオ女性陣からは「分かる」と共感の声が上がる。

これに男性陣は猛反発。後藤は「タートルなんか一生買わへん」と語り、チュートリアル・徳井義実は「お鍋やさんとか行ったらここ(首元)暑すぎるやん」と話していた。

性別によって、きっぱりと分かれた襟元の好み。視聴者のあいだでも「たしかにVネックはキザっぽい」「Vにネックレスとかだとさらに…」「なんで嫌いなの? 首筋と鎖骨見られるのよくない?」と双方の意見が見られた。

また「タートルネックが好き」という意見には、「分かります。首細い人がよく似合う」「冬場のおしゃれの代名詞だと思う」と概ね共感の声が寄せられていた。

https://thetv.jp/i/nw/1066915/10636885.jpg

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642002050/

1:2022/01/13(木) 08:06:02.92ID:CAP_USER9 1/13(木) 5:15配信
東スポWeb

虎のホットコーナーは大山(左)か? 佐藤輝か?(東スポWeb)

 過熱する一方の虎のホットコーナー論争の行方はどうなるのか――。阪神・佐藤輝明内野手(22)は、兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で現在着々と自主トレ中。昨秋に痛めた左ヒザも順調に回復中とのことで「ほぼイケるところまできている。(キャンプインまでに)自分に必要なことをやっていきたい」とプロ2年目のシーズンへ向けレベルアップに余念がない様子だ。

 今季の開幕オーダーを占う上で最大の焦点は、佐藤輝と大山悠輔内野手(27)の共存策。ともにサードを本職とする虎のOS砲だが、チームの正三塁手・大山は昨年の秋季練習から矢野監督の意向もあり左翼の守備練習に着手。佐藤輝がアマ時代から慣れ親しんできたホットコーナーでの出場を熱望していることもあり、両者の三塁争いに注目が集まることとなった。

 過度な論争を抑制する意図もあるのだろうか。矢野監督や腹心の井上ヘッドは「来季も三塁・大山、右翼・佐藤輝が基本方針」と度々発言。だが球団内外の関係者の本音を探ると「三塁・佐藤輝、左翼・大山論」を推す声が一定数いることも事実だ。

 チーム内からは「大柄な体に似合わずハンドリングが器用なうえ、いい意味でのアバウトさも併せもっている」「メジャーリーガーのようなスケールを感じるし、現に大山の負傷離脱時に三塁で起用されていた時は打撃成績もよかった。矢野監督が三塁で使いたくなる気持ちも理解できる」と佐藤輝の三塁守備を称賛する声が続々。監督経験もある大物OBからは「地肩の強い大山なら左翼守備もすぐに適応できるはず。本職が左方向の三塁ということもあり、処理する打球の質も同じなので心配はないだろう。新庄(現日本ハム監督)や福留(中日)のように内野から外野へコンバートすることで守備負担が減り打撃成績が向上することも、大山には期待できる」との指摘もあった。

 悲願の17年ぶりリーグ制覇へ向け、OS砲のさらなる成長と共存はチームの重要課題。シーズン開幕までに最適解へたどり着くことはできるか――。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220113-03923648-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0acf3150e9b2b795f9be2253f03555080968661

1:2022/01/13(木) 08:06:02.92ID:CAP_USER9 1/13(木) 5:15配信
東スポWeb

虎のホットコーナーは大山(左)か? 佐藤輝か?(東スポWeb)

 過熱する一方の虎のホットコーナー論争の行方はどうなるのか――。阪神・佐藤輝明内野手(22)は、兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で現在着々と自主トレ中。昨秋に痛めた左ヒザも順調に回復中とのことで「ほぼイケるところまできている。(キャンプインまでに)自分に必要なことをやっていきたい」とプロ2年目のシーズンへ向けレベルアップに余念がない様子だ。

 今季の開幕オーダーを占う上で最大の焦点は、佐藤輝と大山悠輔内野手(27)の共存策。ともにサードを本職とする虎のOS砲だが、チームの正三塁手・大山は昨年の秋季練習から矢野監督の意向もあり左翼の守備練習に着手。佐藤輝がアマ時代から慣れ親しんできたホットコーナーでの出場を熱望していることもあり、両者の三塁争いに注目が集まることとなった。

 過度な論争を抑制する意図もあるのだろうか。矢野監督や腹心の井上ヘッドは「来季も三塁・大山、右翼・佐藤輝が基本方針」と度々発言。だが球団内外の関係者の本音を探ると「三塁・佐藤輝、左翼・大山論」を推す声が一定数いることも事実だ。

 チーム内からは「大柄な体に似合わずハンドリングが器用なうえ、いい意味でのアバウトさも併せもっている」「メジャーリーガーのようなスケールを感じるし、現に大山の負傷離脱時に三塁で起用されていた時は打撃成績もよかった。矢野監督が三塁で使いたくなる気持ちも理解できる」と佐藤輝の三塁守備を称賛する声が続々。監督経験もある大物OBからは「地肩の強い大山なら左翼守備もすぐに適応できるはず。本職が左方向の三塁ということもあり、処理する打球の質も同じなので心配はないだろう。新庄(現日本ハム監督)や福留(中日)のように内野から外野へコンバートすることで守備負担が減り打撃成績が向上することも、大山には期待できる」との指摘もあった。

 悲願の17年ぶりリーグ制覇へ向け、OS砲のさらなる成長と共存はチームの重要課題。シーズン開幕までに最適解へたどり着くことはできるか――。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220113-03923648-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0acf3150e9b2b795f9be2253f03555080968661

1:2022/01/13(木) 09:40:04.93ID:CAP_USER9 1/13(木) 9:28配信
オリコン

 女優の高畑充希(30)が主演する、日本テレビ系連続ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(毎週水曜 後10:00)第一話が12日放送され、初回平均視聴率の4.8%(個人)、8.9%(世帯)だったことが13日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 今作は「30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも『今のままでいいのか?』と思い悩む」主人公・高梨雛子(高畑)が「子会社の社長就任」という特大のムチャブリを受けるところから物語が始まる。カリスマ上司とナマイキ部下の間で揺れ動きながら雛子が仕事や恋に体当たりで挑み、女性として成長していく姿を描く。

 第1話では飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けるベンチャー企業「リレーション・ゲート」の社長秘書・雛子は、カリスマ性のあるが、直感で動く社長の浅海(松田翔太)の“ムチャブリ”に、振り回されてばかりの毎日。おかげで6年間彼氏ナシのまま、30歳を迎えてしまった…。

 そんな雛子にクリスマスイブの夜、いつものように浅海から突然の電話が入る。社内で募っていた新規事業の企画に雛子も応募しろというのだ。いつものムチャブリに雛子はヤケクソで、数年前に出した企画書の年号を平成から令和に書き換えただけで提出する。すると困ったことに企画は採用され、雛子は前ふりもなく、子会社設立の記者会見の場で、突然社長に任命されてしまう。右も左もわからないまま、浅海が買い取った創業50年の老舗フレンチレストランを、1ヶ月でリニューアルオープンするよう命じられた雛子の新米・社長ライフが幕を開ける。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220113-00000331-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ddc37873f4d2a596845ab954a8a567fa93a1651

1:2022/01/15(土) 18:19:31.93ID:CAP_USER9 1/15(土) 17:55
デイリースポーツ

照ノ富士 遠藤に寄られるも連敗はなし 御嶽海7連勝で単独トップ
 遠藤(右)を寄り切りで下した照ノ富士(撮影・西岡正)
 「大相撲初場所・7日目」(15日、両国国技館)

 前日に初黒星を喫していた横綱照ノ富士(伊勢ケ浜)は遠藤(追手風)を退けて連敗は免れた。

 照ノ富士は相手に先に寄られたが、体勢を立て直して勝負を決めた。

 関脇御嶽海(出羽海)は、玉鷲(片男波)が押して出てくるのを受け止め、相手が呼び込んだのに乗じて押し出し、優勝争いの単独トップに立った。

 平幕の阿炎(錣山)は阿武咲(阿武松)に突き落とされて今場所初黒星を喫した。

 苦しんでいる大関正代(時津風)はベテランの隠岐の海(八角)にガッチリとまわしをとられ、寄り切られた。これで、3勝4敗と黒星が先行した。隠岐の海は2勝目。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-00000102-dal-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7e17bd93c6b60609ddd45ec875e9a1606a43704

1:2022/01/15(土) 13:32:14.89ID:CAP_USER9 1/15(土) 13:17
日刊スポーツ

ナダル「歴史上、大会より大事な選手などいない」ジョコビッチ問題に苦言

17日に開幕するテニスの4大大会今季開幕戦の全豪オープン(メルボルン)で、男子シングルス4大大会単独最多21度目の優勝に挑む世界6位のラファエル・ナダル(スペイン)は15日、ジョコビッチ査証取り消し問題について「歴史上、大会より大事な選手などいない」と言い切った。

まず「ジョコビッチは、歴史上最高の選手の1人であるのは疑いがない」とした上で、「ロジャー(フェデラー)も、ノバク(ジョコビッチ)、私自身、ビヨン・ボルグも、その時、その時には素晴らしかった」と、自分を含む選手が歩んできた歴史の偉大さに敬意を払った。

しかし「選手は、その場で戦い、(時代から)去り、(新しい)他の選手が登場するもの」と、選手は永遠ではないことを強調。対して「全豪オープン(という大会)は、どんな選手よりも重要で大切」と、世界の大舞台の重要性を説いた。

ジョコビッチの出場には「彼がプレーするなら、するでいい。もし彼が出場しなくても、素晴らしい全豪オープンになる」と前を向いた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-31150340-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2efe149feab9599cf3cdee557e85114e97cf8a8c

1:2022/01/15(土) 13:32:14.89ID:CAP_USER9 1/15(土) 13:17
日刊スポーツ

ナダル「歴史上、大会より大事な選手などいない」ジョコビッチ問題に苦言

17日に開幕するテニスの4大大会今季開幕戦の全豪オープン(メルボルン)で、男子シングルス4大大会単独最多21度目の優勝に挑む世界6位のラファエル・ナダル(スペイン)は15日、ジョコビッチ査証取り消し問題について「歴史上、大会より大事な選手などいない」と言い切った。

まず「ジョコビッチは、歴史上最高の選手の1人であるのは疑いがない」とした上で、「ロジャー(フェデラー)も、ノバク(ジョコビッチ)、私自身、ビヨン・ボルグも、その時、その時には素晴らしかった」と、自分を含む選手が歩んできた歴史の偉大さに敬意を払った。

しかし「選手は、その場で戦い、(時代から)去り、(新しい)他の選手が登場するもの」と、選手は永遠ではないことを強調。対して「全豪オープン(という大会)は、どんな選手よりも重要で大切」と、世界の大舞台の重要性を説いた。

ジョコビッチの出場には「彼がプレーするなら、するでいい。もし彼が出場しなくても、素晴らしい全豪オープンになる」と前を向いた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-31150340-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2efe149feab9599cf3cdee557e85114e97cf8a8c

1:2022/01/13(木) 18:07:51.57ID:CAP_USER9 1/13(木) 18:02配信
デイリースポーツ

第33回 日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞を受賞した佐々木希=東京ビッグサイト(撮影・堀内翔)

 各世代で輝いている人を表彰する「第33回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の授賞式が13日、都内で行われ、30代部門を女優の佐々木希(33)が受賞した。

 ブラックの肩出しドレス姿で魅了し、首元には贈られた18金ピンクゴールドのダイヤモンドネックレスがキラリ。幼少期に祖母や母の愛用品を借りてお出かけするなどジュエリーになじみがあり、おととしには初めて自分へのご褒美としてオーダーメイドの指輪を購入したという。

 トロフィーを手に「すてきなジュエリーを身につけて、内側から輝ける女性になれるように頑張ってまいります」とスピーチ。活動休止中の夫・アンジャッシュ渡部建(44)からジュエリーをプレゼントされたことがあるか聞かれると「すいません。答えちゃいけないって言われてまして」と言葉少なだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220113-00000108-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/433cb3973c953927e9fc64c93c60ee53feaa118f

1:2022/01/14(金) 13:03:23.69ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/comic/news/461519

小山愛子「舞妓さんちのまかないさん」の1巻から5巻が、1月20日までの期間、小学館のアプリ・サンデーうぇぶりで無料公開されている。

京都の花街を舞台とした「舞妓さんちのまかないさん」は、舞妓さんたちが共同生活を営む屋形のまかないになった主人公・キヨを中心に、彼女が作る心温まるまかない料理の数々と、周囲の人々との交流を描くハートフルストーリー。今回の無料公開キャンペーンは、Netflixシリーズでドラマ化が決定したことを記念して行われる。ドラマでは是枝裕和が総合演出・監督・脚本を担当。キヨ役は森七菜、キヨの親友であり舞妓のすみれ役は出口夏希がそれぞれ演じる。ドラマの配信を前に、ファンもまだ読んだことがない人も「舞妓さんちのまかないさん」の世界に浸ってみては。

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0113/makanaisan_cap.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0106/makanaisan01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0106/makanaisan_teaser.jpg

サンデーうぇぶり
https://www.sunday-webry.com/

1:2022/01/12(水) 17:43:40.48ID:CAP_USER9 1/12(水) 16:01配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 1月11日、俳優の鈴木拡樹が、自身のSNSで女優の西川可奈子との結婚を発表した。

 鈴木は、これまで『刀剣乱舞』や『弱虫ペダル』など、ゲームや漫画を原作とした舞台に出演しており、ファンから「2.5次元俳優」として絶大な人気を誇っている。

「鈴木さんは2021年の『好きな2.5次元俳優ランキング』(オリコン調べ)で1位に選ばれました。端正な顔立ちや演技の幅広さ、優しい人柄などが評価されています。2.5次元の世界では『トップオブトップ』です」(芸能記者)

 SNSでは〈結婚おめでとう!〉〈絶対良い旦那さんになる!〉など、祝福の声が多く寄せられ、お祝いムードに。しかしそれ一色かと思いきや、それ以上に「結婚にショックを受けた」という“病みツイート”があふれている。

〈神様とか妖精だと思ってたけど、ひろきくんも人間だったんだなあ〉

〈正気の沙汰ではない、、、。心を無にして働いてる、、、。仕事の休憩1時間では立ち直れん〉

〈シンプルに吐いた〉

〈祝ってあげなきゃと思うのに…この寂しさはなんで表現したらいいんだろ…〉

〈いつか結婚するとは思ってたけど、今じゃない。いざそうなると泣いてる自分がいる〉

〈心にぽっくり穴が開きました〉

「2.5次元俳優は、いわばマンガやアニメなどの“2次元”のキャラクターが現実世界に飛び出してきた存在。熱愛や結婚という生々しい話を、受け入れがたいファンも多いのでしょう。特に鈴木さんには、彼のことを恋愛対象として応援している“ガチ恋勢”といわれるファンが多数いましたからね」(前出・芸能記者)

 結婚はめでたい。しかし、イケメン俳優はなんと罪深いことか…。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220112-00010004-flash-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4daa524720687e7b8525bdf4c37959ff48710174

1:2022/01/13(木) 07:56:25.42ID:CAP_USER9 1/13(木) 5:15配信
東スポWeb

結婚した鷲見玲奈(東スポWeb)

 元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈(31)が一般男性と結婚したことを12日、インスタグラムで報告した。お相手は交際が報じられた30代パイロット。高級スーパーに通う姿が何度も目撃されており、もっぱら都内の自宅で愛を育んでいたという。スーパー婚を徹底追跡した。

 1月1日放送の「有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄」(フジテレビ系)でアンガールズの田中卓志に告白されるも、「ごめんなさい」とあっさり振った鷲見アナ。それも当然だ。なぜなら「天赦日」と「一粒万倍日」が重なり縁起がいい日と話題になっていた11日に結婚が決まっていたのだから。

 鷲見アナはインスタで「11日に会社員の方と結婚致しました」と報告した。お相手は「情に厚くまっすぐな人柄」だという。「これからは明るく朗らかな家庭を築いていきたいと思っております」と誓った。

 テレ東時代にはエースアナとして、スポーツ番組や「ウイニング競馬」、バラエティー番組を担当した。2020年3月いっぱいで退社。翌4月から芸能事務所セント・フォースに所属してフリーアナになり、主にバラエティー番組で活躍している。

 昨年3月放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」ではガサツ女子の一人として出演。自炊はほとんどせず外食で済ませると告白し、たまに料理しても「食器を洗うのが面倒くさいので、フライパンで直接食べます。菜ばしで」とぶっちゃけた。

 司会の明石家さんまから「それだけ美人で人気もあってスタイルも良くて、ちゃんとしたほうがエエやん。いつかできる彼氏のためにとか」と指摘され、「彼氏ができたら頑張ります」と答えたが、2か月後の同年5月発売の「週刊ポスト」で30代半ばの大手航空会社パイロットと3年交際していると報じられた。「DA PUMP」ISSA似のイケメンだ。

 同誌によれば、2人は同月、都内の居酒屋で楽しそうに会食したが、緊急事態宣言下で飲食店の時短要請の時刻を過ぎた午後11時まで飲んでいた。報道を受け、鷲見アナはインスタで謝罪した。

 それもあってか、以降はなるべく外出を控え、インドア派に転身。もっぱら自宅で愛を深めた。

「鷲見アナはパイロットの男性と都内の高級住宅地で同棲しています。元フリーアナの夏目三久さんもかつて住んだことのあるほど女子アナに人気のエリアです」(テレビ局関係者)

 ほとんど自炊はしないと話していたが、都内の高級スーパーで日々の食材を買う姿はたびたび目撃されていた。

「コロナ禍による減便の影響もあってか、パイロットの男性と過ごす日が増えたみたいで、とにかくスーパーに通っていました。お気に入りのエコバッグを持参するそうです。料理もヘタではなく、作ろうと思えば作れる。昨年からは特に料理をがんばっているようです」(前同)

 毎日外食のガサツ女子から一転、料理も鷲見アナの大きな武器になるかもしれない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220113-03923588-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc0ab6c5d9ddf911b60cc6b67ec13cb44dea9955

1:2022/01/12(水) 04:14:18.87ID:CAP_USER9 「ゴーストバスターズ(1984年)」が、2月4日に日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送される。

これは、同日にシリーズ最新作「ゴーストバスターズ/アフターライフ」が封切られるのを記念したもの。「ゴーストバスターズ」は、超常現象を研究する3人の科学者が幽霊退治専門の会社を立ち上げ、アメリカ・ニューヨークに巣食う化けものを一掃していくSFアクションコメディだ。アイヴァン・ライトマンが監督を務め、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、シガニー・ウィーバー、ハロルド・ライミス、リック・モラニス、アニー・ポッツ、アーニー・ハドソンが出演した。

■ 金曜ロードショー「ゴーストバスターズ」
日本テレビ系 2022年2月4日(金)21:00〜22:54

映画ナタリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea37148458e8adf664866ac89e5b99f5e93b494
https://pbs.twimg.com/media/FI19gxrakAAMg36.jpg

1:2022/01/12(水) 04:14:18.87ID:CAP_USER9 「ゴーストバスターズ(1984年)」が、2月4日に日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送される。

これは、同日にシリーズ最新作「ゴーストバスターズ/アフターライフ」が封切られるのを記念したもの。「ゴーストバスターズ」は、超常現象を研究する3人の科学者が幽霊退治専門の会社を立ち上げ、アメリカ・ニューヨークに巣食う化けものを一掃していくSFアクションコメディだ。アイヴァン・ライトマンが監督を務め、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、シガニー・ウィーバー、ハロルド・ライミス、リック・モラニス、アニー・ポッツ、アーニー・ハドソンが出演した。

■ 金曜ロードショー「ゴーストバスターズ」
日本テレビ系 2022年2月4日(金)21:00〜22:54

映画ナタリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea37148458e8adf664866ac89e5b99f5e93b494
https://pbs.twimg.com/media/FI19gxrakAAMg36.jpg

1:2022/01/14(金) 17:58:58.85ID:CAP_USER9 1/14(金) 16:01
SmartFLASH

かまいたち「ベスト名言」はトミーズ雅の「80点の結果でも100点の相手に勝てるように」
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 かまいたちが、1月13日公開のYouTubeチャンネルで「心に刺さった一番の名言」を語った。

 山内は米沢藩9代藩主・上杉鷹山の「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」をあげ、「常に心に秘めている」と明かす。

 同様の意味の言葉として、ビートたけしの「努力ってのは宝くじみたいなものだよ。買っても当たるかどうかはわからないけど、買わなきゃ当たらない」をあげた。山内は「現代版上杉鷹山。やらないからできないんだ」と通底するものを感じたという。

 一方、濱家隆一は、出演している『超無敵クラス』(日本テレビ系)の企画で、高校相撲部の主将が女子マネージャーに話した「強い男の裏には賢い女性がいる」をあげた。

「年下の子(の言葉)やのにシビレました」と回想。山内はその場でスマホで調べ、元ネタは元横綱白鵬の発言だったと判明するが、山内は「こういう名言残してぇ」と感嘆していた。

 さらに濱家は自身が感激した千鳥・大悟の発言「全部仕事なくなったら、島帰りゃええんよ」をあげるも、山内さんは「大悟さんにしか当てはまらない」と苦笑。

 ほかにも先輩芸人のトミーズ雅の名言「80点の結果でも100点の相手に勝てるように自分のレベルを上げておけ」をあげ、それを2人は今回の「ベスト名言」に認定していました。

 かまいたちのあげた名言にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《意外とアツい言葉が好きなかまいたちが可愛い》

《かまいたちの、こういう昭和の感覚好きだな》

《かまいたちのお二人は努力の積み重ねですよね。失敗を重ねて振り返って修正して今のポジションがあると思います》

「今回の動画で山内さんは、ほかにもドイツのことわざ『苦さの味を知らぬものは甘さもわからない』をあげ『不幸を知っているから幸福がわかるのと一緒。ギャンブルも外れるから、当たったときに嬉しい』とコメント。

 また、濱家さんは、かつて山内さんが『哲也-雀聖と呼ばれた男』から引用してコンビのことを評した『怠惰を求めて勤勉に行き着く』をあげました。周囲から『ストイック』と言われるものの、本人たちは、そのように思っていることを話していました」(芸能ライター)

 名言から2人の現在の心境も見えてきたようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00010005-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af0a5b67a34a091ddc511c4dd4a7e1c271a3ad58

1:2022/01/15(土) 05:58:45.71ID:CAP_USER9 『情熱大陸』矢沢永吉、72歳現役ロックンローラーが今後について語る
1/14(金) 23:01 TV LIFE web
https://news.yahoo.co.jp/articles/90d3e259b3c53f572f678422a4fa06a6e0adf853
1月16日(日)放送の『情熱大陸』は、ロックシンガー・矢沢永吉が登場 (C)MBS
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00010018-tvlife-000-1-view.jpg

1月16日(日)放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系 後11・25〜11・55)に、ロックシンガー・矢沢永吉が登場する。

22歳でプロデビューし、今年50年の節目を迎える日本ロック界のボス、矢沢永吉。伝説のバンド「キャロル」を経てソロとなり、現在まで常に第一線を走ってきた。

コロナの時代、エンタテイメント界の誰もがそうであったように矢沢も自粛期間を経験したが、ついに昨年10月、「I’m back!! 〜ROCKは止まらない〜」と題した2年ぶりのライブツアーを開始。23か所31公演、そのリハーサルから始まった取材。最高のステージを追求するストイックな姿勢、そして72歳とは思えないエネルギッシュな姿に吸い寄せられるようにカメラを回し続けた。

ときには、突然喉の不調を訴えリハーサルを中断する場面にも遭遇。久々の長いツアーを耐えられるのか周囲に緊張が走る。いつものライブでは「永ちゃんコール」が飛び交い、ファンが一斉に「タオル投げ」するなど独特の盛り上がりを見せるが、コロナ禍で一連の行為は禁止され、マスク着用した客に許されるのは拍手と手拍子だけ。それでも矢沢は「かえって自分の歌をちゃんと聞いてもらえる」とポジティブな姿勢を崩さない。

本番直前、矢沢は各メンバーの立ち位置、照明の色、音の強弱などステージ演出を細かく指示。コーラス隊には、なんとダンスまで指導していた。1977年、初めて日本武道館のステージに立って以来その数は142回を数え、その公演数は史上最多だ。今回のツアーでも4度そのステージに臨み、移動の車中では本番前に欠かさないというクスッと笑えるルーティンを教えてくれた。

ツアーを完走し、熱く語ったのは今後の自分について。永遠のロックンローラー“永ちゃん”はいまも意気盛んだ。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/01/14(金) 10:41:15.65ID:CAP_USER9 1/14(金) 10:19
日刊スポーツ

黒木華「ゴシップ」第2話6・0% 参加許された囲み取材で凛々子が…
性的関係の有無を突然切り出す瀬古凜々子(黒木華=左)を止めようとする根津道春(溝端淳平)(C)フジテレビ
13日に放送された女優黒木華(31)主演フジテレビ系連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(木曜午後10時)の第2話の世帯視聴率が6・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と14日、分かった。前回の6・5%より0・5ポイント、ダウンした。

個人視聴率は3・4%だった。

黒木演じる瀬古凜々子は大手出版社・クスノキ出版が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員。他人の気持ちや場の空気を読むことは苦手だが、優れた洞察力を生かし矛盾や誤りを見抜く能力にたけている。そんな能力を認める執行役員の仁和正樹(安藤政信)から「カンフルNEWS」の立て直しを命じられ、経理部から異動してきた。

編集部には、凜々子の同期・根津道春(溝端淳平)や中身の薄い男・下馬蹴人(野村周平)、シングルファーザーの椛谷静司(野間口徹)、漫画誌志望だった一本真琴(石井杏奈)らの編集部員がいた。凛々子は「PV(ページビュー)数を伸ばす」という目的のために取材をし、記事をアップしていくことで、世の中で必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事を少しずつ意味のあるものに変えていく。

第2話で、凛々子は、早期退職した山田礼二編集長(生瀬勝久)に代わってカンフルNEWSの編集長に就任する。突然のことに困惑を隠せない根津や下馬ら部員たちを尻目に、せっせと編集部内の仕事環境を整える凛々子。

その頃、世間では人気俳優の前橋恵一(武田航平)と元女優の妻・清瀬みさと(清水葉月)の離婚が話題を集めていた。ワイドショーで「円満離婚」と報じられているのを見た凛々子は「別れるのに関係は良好。意味がわからない。……ザワザワする」と言い出し、主演舞台が初日を迎える前橋の囲み取材に行くことに。根津たちは、カンフルNEWSが前橋の所属事務所だけでなく、ほとんどの芸能事務所から取材NGや出入り禁止処分をくらっているから取材は無理だと告げる。だが凛々子はまったく耳を貸さず、自ら取材に行って記事も書くと言って出かけてしまう。

凛々子は、カメラマン役として半ば強引に根津を引っ張って前橋の公演先を訪れる。案の定、凛々子たちは取材を断られてしまうが、前橋のマネジャーが根津の大学時代の先輩・牧紗耶香(秋元才加)だった縁で、今回だけという条件で囲み取材への参加を許される。ところが、そこで凛々子は「2人の間で性的な結びつきはいつまであったのか?」といきなり前橋に切り出してしまった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-31071054-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cfe1c55a7a989b75588b8bbb77b8a038e4e9627