【YouTuber】シバター、「表示偽装」謝罪の宮迫博之に「知識のない宮迫が焼き肉屋さんに足を踏み入れるなんて超愚行」 [爆笑ゴリラ★]

【YouTuber】シバター、「表示偽装」謝罪の宮迫博之に「知識のない宮迫が焼き肉屋さんに足を踏み入れるなんて超愚行」 [爆笑ゴリラ★]

1:2022/03/26(土) 12:12:06.95ID:CAP_USER9 3/26(土) 12:10
スポーツ報知

シバター、「表示偽装」謝罪の宮迫博之に「知識のない宮迫が焼き肉屋さんに足を踏み入れるなんて超愚行」

 人気ユーチューバーでプロレスラーのシバター(フリー)が26日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が25日、自身のYouTubeチャンネル上で東京・渋谷で経営する「牛宮城」での「表示偽装」を謝罪したことについて言及した。

 宮迫の「現在、ホームページやメニュー表で雌牛だけ使用と表記されているにも関わらず、去勢した雄牛を使用したというご指摘を受けました。担当者に確認したところ、実際に去勢した雄牛を提供していることが判明しました。誠に申し訳ございませんでした」という謝罪の言葉を受けた形で、この日「牛宮城 食品偽装疑惑浮上」という題名で動画を更新したシバター。

 「本当の本当に焼き肉屋さんって、めちゃくちゃ難しいんですよ。素人が経験もなしに手を出しちゃいけない世界なの。なぜなら、こういったことがあるから」と、まず話すと、「俺も焼き肉屋さんをやりたいと思って、いろいろ調べたの。これはとても難しい業界で素人が手を出しちゃいけない業界だなと思って、俺は一旦、焼き肉屋をやることをストップしているんだよ」と自身についても語った。

 その上で「とにかく、お肉の仕入れが難しい。目利きができないと、適正な金額で仕入れることができない」と指摘した上で「業界に足を踏み入れたことがない知識のない宮迫が焼き肉屋さんに足を踏み入れるなんて超愚行。超めちゃくちゃ難易度が高いベリーハードなんですよ。ちゃんと職人を置いて、適正な金額でおいしい焼き肉を提供するっていうのは、それだけ難しいんですよ」と宮迫について言及。

 「『雌牛のみしか提供しないって言っているんだから、雌牛のみ仕入れればいいだろう。なんで、そんな簡単なことができないんだ?』って、みんな思うかも知れないけど、安定して高品質でちゃんとしたものを、ちゃんとした金額で仕入れ続けるというのが難しいのが、お肉の業界なんだよ」と続けると、「芸能人が有名だから、その名前だけでどうにかなるってものじゃないんだよ、焼き肉屋は。俺もいつかはやりたいんだけど、やっぱり、焼き肉屋やるのって難しいわ、怖いわ、震えるわって思いましたね」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-03261075-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b301cec84300086d228c7c68e7fbbf7bde592c0

共有:

1:2022/03/29(火) 15:10:18.48ID:CAP_USER9 2022.03.29 11:05
まいじつ

3月27日の『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)に、『櫻坂46』の田村保乃が出演。番組に華を添えたものの、ゲームの腕がイマイチだったためか、ゲーマーから不満の声が上がっている。

田村はこの日、紅一点ゲストとして登場。MCの有吉弘行らとともに、ゲーム『PICO PARK』に挑んでいった。

「PICO PARK」は『Nintendo Switch』向けなどで発売されている協力型アクションパズルゲーム。ステージの仕掛けを解いて鍵を入手し、全員でゴールすればゲームクリアとなる。その際に、1人でも脱落するとイチからやり直すことになってしまう。

和気あいあいとした雰囲気でプレイをしていたが、最終ステージにて異変が。最終ステージでは立ち止まっているとゲームオーバーになってしまうのだが、田村は「きゃー」「なんでえ?」と高い声を出しながらミスを連発。しびれを切らした有吉から「田村! 芋虫避けろよ!」と叱られてしまうも、田村は何度も芋虫にやられてしまうのだった。

視聴者が求めるのはプレイスキルの高さ?

田村のおぼつかないプレイに視聴者からは、

《田村の凡ミスでイライラするのダメかな? すごいムカつく》
《櫻坂の子下手すぎ。下手くそな女とか需要ないて》
《田村イライラするわ》
《有吉ぃぃeeee!の田村下手すぎる…》
《有吉の番組出てる女ゲーム下手すぎていらつく。まぁでもゲーム下手なのはしょうがないけど、謝らないのやばい》

などの批判が殺到。クリア目前のところで田村がミスをしてタイムオーバーになってしまったこともあり、反感を買ってしまったようだ。

「『有吉ぃぃeeeee!』はもともと、ゲーム好きの芸能人の家を訪れ、オンライン対戦を行うという趣旨。地上波では珍しく本格派なゲーム番組ですが、コロナ禍で芸能人の家でロケを行えなくなったため、企画を変更しました。アイドルなどをスタジオやホテルの大広間などに呼んで一緒にゲームをプレイするなど、良くも悪くも緩い雰囲気に。バラエティー化してきたと嘆く視聴者も少なくありません」(芸能ライター)

コロナ禍以前は、ある程度プレイヤースキルが備わっているゲストも多かった「有吉ぃぃeeeee!」。実力派ゲーマーの視聴者が、ゲーム下手な田村に不満を抱くのも仕方のないことなのかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/342740

櫻坂46
@sakurazaka46
本日3月27日(日)22:24〜テレビ東京「有吉ぃぃeeeee そうだ!今からお前んチでゲームしない?」に田村保乃が出演致します🎮

ぜひご覧ください🌺
https://twitter.com/sakurazaka46/status/1508025793179709442?s=21
https://pbs.twimg.com/media/FO2VdrCaUAAy6UF.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

今年で5回目を迎え、関西の定番の夏フェスとなった「ジャイガ」こと『OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2022』が、第1弾となる出演アーティストを発表した。

決定したのは、Omoinotake/Creepy Nuts/さユり/Fear,and Loathing in Las Vegas/BLUE ENCOUNT/HEY-SMITH/MY FIRST STORY/マキシマム ザ ホルモン/優里/緑黄色社会の10組。

4月よりスピンオフイベント『THE BONDS 2022』を実施、公式アプリも登場するなど、7月23日(土)・24(日)の「ジャイガ」に向け準備を進行中。追加情報は随時発表されていく。

source:New feed

1:2022/03/29(火) 18:26:05.57ID:CAP_USER9 3/29(火) 15:59
東スポWeb

鈴木紗理奈がアカデミー賞のノリに違和感 ウィル・スミス平手打ち「みんな笑っていた」
鈴木紗理奈(東スポWeb)
 29日放送のCBC「ゴゴスマ〜GOGO!Smile〜」でタレントの鈴木紗理奈がアカデミー賞授賞式でのウィル・スミスの行為について言及した。

 28日に行われたアカデミー賞授賞式で、プレゼンターのコメディアン、クリス・ロックがウィルの妻ジェイダさんの髪型をイジるコメントをしたことでウィルが激怒。席から立ち上がってクリスに平手打ちをした。ジェンダさんは脱毛症に悩んでおり、これをやゆするようなクリスの発言にウィルは我慢できなかったというわけだ。

 ウィルの平手打ちについて「もちろん暴力はいけない」と前置きしつつ「人権とかに一番敏感なはずの米国であんな発言が出て、みんな笑っていることに驚いた」と私見を述べた。さらに「ウィルが平手打ちした後もあれをジョークの一部みたいな感じで受け取っていたようで、笑っていた」と憤ったような口調で語った。

 ただ、同賞を主催する米国芸術アカデミーはツイッターで「いかなる暴力も容認しない」とウィルを批判する投稿をしている。クリスに対しては言及していない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220329-04093907-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5872caafa4507d33334bd6226b001229780d281c

クリープハイプがメジャーデビュー10周年記念日となる4月18日(月)に、インディーズ時代より大切に歌い続けてきた楽曲「ex  ダーリン」(読み:イーエックスダーリン)を配信リリースすることが発表された。

2012年に発売された1stアルバム『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』初回限定盤のボーナストラックに弾き語りで収録されている本楽曲を、ヨルシカのn-buna(読み:ナブナ)がリアレンジし、10年の時を経て、バンドVer.として再録された。

ジャケットのアートワークは、クリープハイプのアルバムや尾崎世界観の書籍の数々を担当している寄藤文平(文平銀座)が担当。歌詞集『私語と』の書影と連動したデザインとなっている。

その歌詞集『私語と』の発売日も同日4月18日(月)に決定。収録歌詞全75曲のラインナップも発表されている。

source:New feed

2022年3月31日(木)より無料動画配信サービス「GYAO!」にて、新番組『僕たちのシェアハウス2.5号室』が開始する。「GYAO!」での独占配信で、毎週木曜日更新。

本番組は、2.5次元舞台などで活躍する中尾暢樹・加藤大悟・近藤頌利・納谷健・松井勇歩の5人がトークやゲーム、時にはムチャブリ!?で盛り上がるバラエティー番組。 初回では中尾、加藤、近藤の3人が出演し、まずはお互いのあだ名決めからスタート。2.5次元俳優として活躍する彼らに「舞台上で起きたハプニング」、「職業病だなと思う瞬間」や「いまハマっているもの」などトークを盛りだくさんの内容になっているという。出演の5名よりコメントが到着した。

目次

■中尾暢樹

仕事のことやプライベートのことを、 コンセプト通りゆるーく話せたらと思っています!ありのままの僕たちの時間を楽しんでくれたら嬉しいです!

■加藤大悟

事務所の先輩方ですが、 初めてお会いする方しかいないのでとてもとても緊張していますが、 超楽しみです!!僕なりのシェアハウスを皆さんと楽しく過ごして、 自分のいろいろな面を知って頂けたらとても嬉しいなって思います!よろしくお願いいたします!

■近藤頌利

ゆるーくトークがコンセプトの番組なので、 視聴者の皆様が、 観ていて落ち着く空気感を出せたらと思います。 もちろんその中に笑いも入れられるよう、 関西人として恥ずかしくないトークをできるよう努力します!皆様の毎週の楽しみになりますように!!

■納谷健

僕の日常だったり心の部分をリラックスしてさらけ出せたらと思いますっ!同世代や同じ界隈の俳優さんとのクロストークも楽しみです!!

■松井勇歩

こんな番組を待ってました!! ゆったりとした空気で舞台上にいるぼくたちとは違った一面、 舞台の良さをみんなで語りつつ素の自分たちも知ってもらうには持ってこいですね。 ぼくたちのシェアハウスをのぞいてみてください!

source:New feed

1:2022/03/27(日) 23:28:37.41ID:CAP_USER9 3/27(日) 21:52配信
スポニチアネックス

 ダウンタウンの浜田雅功(58)が27日、フジテレビ「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)に出演。北京五輪女子スノーボード日本代表の村瀬心椛(17)、岩渕麗楽(20)や東京五輪女子スケートボード日本代表の西矢椛(14)らに“爆おごり”した。

 浜田はアスリートから“ご褒美”をおねだりされる人気企画に参加。今回はスノーボード&スケートボードの女子3人から「蔦屋家電」で詰め放題される展開となった。

 最初に村瀬と岩渕が話題の調理家電などを詰めていくなか、東京五輪スケートボード女子ストリートで、日本史上最年少13歳で金メダルを獲得した西矢はひと足遅れて途中から参戦。西矢は最初に“ベストコスメ11冠を受賞”し、アイドルご用達でもある女子に大人気のナノケアドライヤーを浜田におねだり。

 ゲスト出演のお笑いタレント・土田晃之から「毎年進化しナノイーの量が増えている」と説明を受けると、その商品をお試しで使用していた西矢は「ナノイーめっちゃ出てます」とコメント。これを聞いた浜田はすかさず「お前、わかるワケないやろ!」とツッコんだ。

 まずは1品目をゲットした西矢は続けざまに「美顔器欲しいです。浜田さん」とおねだり。浜田は「西矢さんの言い方脅してるで」と不満を口にしつつも“ご褒美”を許可すると、村瀬や岩渕も同じ商品が欲しいとアピール。

 これに浜田は「みんな若いし、お肌がどうこうじゃないやん」と答えると、土田が「これぐらいからやらないと美容は」と指摘。村瀬や岩渕も「本当です。ボードの先輩とかに今が大事だよって言われます」と同調。しぶしぶ納得した様子の浜田は「まぁ、五輪終わってみんなから注目されて汚ったない顔されてもな」とコメント。

 さらに土田から「あの子たちがいつまでも可愛いのは浜田さんのおかげだとなるワケですから」と諭されると、浜田は「いいでしょう。1人1台ずついいでしょう」と許可。そして最後には何故か浜田がVTRでサプライズ登場した村瀬の親友にも“おごる”展開となり「なんで!友達関係ないやん」と不満げだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000378-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9539dbfbf56ea9cf042f8b838b2612f355f1b823

1:2022/03/28(月) 17:22:36.29ID:CAP_USER9 3/28(月) 5:15配信
東スポWeb

“疑惑”の市川海老蔵(東スポWeb)

 歌舞伎役者の市川海老蔵(44)の所属事務所が27日までに、フリーアナウンサーの小林麻耶(42)が主張した金銭トラブルについて本紙の取材に言及した。

 小林は、元夫で整体師の國光吟氏のユーチューブチャンネルで24日、動画を配信。中東で歌舞伎を公演した海老蔵に9000万円を貸し、いまだに返金されていないと告発している。

 貸与のいきさつや中東公演について具体的に触れていないが、2016年2月にアラブ首長国連邦(UAE)で開催された海老蔵の公演に関連した貸与だと思われる。海老蔵は小林の主張に対してコメントしていない(27日時点)。

 海老蔵の事務所に、海老蔵が小林から9000万円を貸与されたのは事実かと確認すると「弊社としましては事実確認ができておりません。また、ご家族間の事ですので、コメントは差し控えさせていただきます」と回答した。

 海老蔵が事実関係を説明する日は来るのか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-04090850-tospoweb-000-14-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d68700ce3cf019749a304f508c8eb208dbfe317

★1:2022/03/28(月) 06:11:56.99
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648415516/

1:2022/03/26(土) 17:35:32.07ID:CAP_USER9 3/26(土) 17:14配信
デイリースポーツ

 医師でタレントの西川史子(50)が26日、インスタグラムに投稿。右脳内出血で昨年8月に倒れて緊急手術を受け、同12月16日に退院してリハビリを続ける中、通院した姿を公開した。

 西川は最新の投稿で「聖マリアンナ医科大学病院のリハビリ科に行ってきました」と報告した。その上で「リハ科のマスコットのみらいちゃん」との2ショット写真も公開。「優秀なロボットで、患者さんの癒しになってるそうですが、佐々木教授が1番癒やされてる気がします」とつづった。

 さらに、2枚目の写真では、山積みになった参考書の写真を添付。「リハビリは奥深い学問で、大学のときは全然勉強していなかったので、今必要に迫られて新しく知ることばかりです」と記した。

 マスク越しながら、笑みも見える写真にフォロワーからも「素敵可愛いショット」「先生、お元気そうで嬉しいです」「まつげクルンっ可愛いですね」など、続々と反響の声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a281e4a6b517fac61a0b508abd8329fa58b371a1

【写真】メークバッチリで「みらいちゃん」と お元気そうでなにより
https://i.daily.jp/gossip/2022/03/26/Images/f_15166862.jpg

2022年4月7日(木)~4月10日(日)本多劇場、4月14日(木)~4月17日(日)あうるすぽっとにて、 SUGARBOY 5th.『大迷惑』が上演される。この度、本公演のキーボードが解禁となった。

出演者には欅坂46元メンバーで今作が初舞台となる鈴本美愉をはじめ、三戸なつめ、定本楓馬、忍野さら、羽柴なつみ、葉山昴らフレッシュな面々から、宮下雄也、川本成、今立進、久ヶ沢徹ら川尻ワールドを知り尽くした面々まで、多彩なメンバーで「家族」と「迷惑」をテーマにした新作舞台おくる。

脚本・演出は、演劇からお笑い、小劇場から乃木坂46の舞台、AD-LIVEシリーズの演出や、『舞台・ナポリの男たち』総合演出など、異ジャンルとのコラボレーションにも定評がある川尻恵太。自身のやりたいことを詰め込んだホーム、「SUGARBOY」で その創作力を発揮する。

さらに、本多劇場公演において、配信公演の実施が決定した。4月9日(土)18時、4月10日(日)12時・17時の3ステージを、本多劇場よりライブ配信する。

 

宣伝写真:須田卓馬、宣伝衣裳:ヨシダミホ 、宣伝衣裳協力:NOT CONVENTIONAL、ヘアメイク:武部千里、宣伝美術:TRMN

source:New feed

古川雄大が、自身初となるミュージカル・コンサート『古川雄大 The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals-』を、2022年4月1日(金)~4月10日(日)、東京・IHI ステージアラウンド東京で開催する。

本コンサートは、昨年(2021年)夏に予定されていたが、惜しくも公演中止となった。しかし、半年の期間を経て、ようやく公演実現の運びとなった。2.5次元からグランド・ミュージカルまで幅広く、数々の作品に出演し、ミュージカル俳優として着実に実力を身につけ、飛躍を遂げてきた古川。満を持してのミュージカル・コンサートは、これまで歩んできたミュージカル俳優としてのヒストリーがぎゅっと凝縮された、スぺシャルな時間になりそうだ。また、共演を重ねてきた花總まりをはじめ、日替わりで出演する豪華なゲストたちとの共演も大きな見どころである。新たな機会を得ての開催に向け、古川に現在の心境や意気込みを聞いた。

目次

■第一部は「歴史」を感じてもらえるような選曲に

――昨年夏、惜しくも中止となってしまったコンサートでしたが、今回あらためて開催が決まり、どんな心境でいらっしゃいますか?

早い段階であらためて公演できる機会をいただいて、とてもありがたいなと感じています。今回、公演実現に向けてもう一度作っていただいた貴重な時間ですので、観に来てくださったお客様に満足していただけるような、「観に来てよかったな」と思ってもらえるような、そんなパフォーマンスをお見せしたいと思っています。

――古川さんにとって、初めてのミュージカル・コンサートになりますが、どのような構成になりそうでしょうか。

第一部は、これまで出演してきた作品の楽曲を歌わせていただくのですが、ミュージカルに携わってきた、自分の「歴史」を感じてもらえるようなセットリストになっています。完全に役になりきるとまではいかないまでも、演じ分けをしながら作品やその楽曲の世界観を皆さんにお伝えできればと思っています。素晴らしい作品に恵まれてきたので、楽曲を絞るのが難しかったのですが、“おいしいところ”を集めた結果、いざ歌うとなるとけっこう大変だな、と実感しています(笑)。第二部では、コンサート寄りと言いますか、自分が出演していない作品の楽曲があったり、ダンス・シーンを盛り込んだり、ゲストの方と一緒に歌ったりと、第一部とはまたカラーの違った構成になっています​。

――演出・振付はTETSUHARUさんです。どのような印象をお持ちですか?

今回ご一緒させていただくのは、僕が初めて『ロミオ&ジュリエット』(2013年)に出演したとき以来になるのですが、個人的にもすごくたのしみにしていました。TETSUHARUさんは、魅力的なステージを作りながら、その中で際立つ振りを付けてくださるんです。たのしい雰囲気をつくりながら、締めるところは締める、といった感じで、とてもいい空気の中でお稽古をさせていただいています。僕の意見も「いいよ」と、取り入れてくださるのですが、それがTETSUHARUさんの中で違和感があった場合でも、必ずいい方向へ導いてくださるので、とてもありがたい関係性だなと感じています。

 

■日替わりの豪華ゲスト陣への思い

――今回、とても豪華なゲストの方々が出演されますが、それぞれの方の印象やエピソードをお聞かせください。初日(4月1日)はこれまで何度も共演されてきた、花總まりさんですね。

花總さんは……もう、“レジェンド”ですよね。僕が『エリザベート』でルドルフ役を演じていた頃から、第一線でご活躍されていて。(2015、2016年に)ルドルフとエリザベートとしてお芝居をさせていただいて、そのあとは『マリー・アントワネット』(2018年)でフェルセン伯爵とマリーを、そしてまた『エリザベート』(2019年)で今度はトートとエリザベートとして共演させていただき、どんどん関係性が近い間柄の役になっていく中で、今回コンサートという形で花總さんとデュエットさせていただけるのは、本当に贅沢です。ただ、ミュージカル・コンサートのvol.1の初日ということもあり緊張もしているので、ホストとしてちゃんと場を仕切れるのか、それが心配です(笑)。でも、あんまりシミュレーションしすぎてもおもしろくないですし、台本無しで挑戦してみようかなと思っています。なので、僕のテンパり具合も一つの見どころになるかもしれないです​(笑)。

――2日目(4月2日)は、廣瀬友祐さんと黒羽麻璃央さんです。

ヒロくん(廣瀬友祐)とは、以前同じ事務所に所属していて、切磋琢磨していた間柄です。共演こそ多いけれどプライベートではあまり遊んだことがなく、不思議な関係性でもあるのですが、ずっと「よき仕事のパートナー」だと思っているので、今回ぜひ出てもらいたくて声をかけさせていただきました​。

(黒羽)麻璃央は、ロミオという、僕と同じ役をやっていますし、また次の世代の新しい風を感じる、勢いのある方です。「新旧ロミオ」の“共演”と捉える人もいれば、「さあ、どっちが上手いんだい?」と“対決”と見る方もいると思いますが(笑)、僕としては「負けられないな」という思いがありながらも、二人のコラボレーションをとてもたのしみにしています。

――3日目(4月3日)の佐藤隆紀(LE VELVETS)さんについてはいかがですか。

シュガー(佐藤)とは、いちばん「異質な声の組み合わせ」になるだろうと思います。この二人の声が混ざると、どんな感じなんだろう?と。そして「この曲、歌うんだ……!」と驚いてもらえる日にもなるんじゃないかな。あまり周りには知られていませんが、実は仲がいいんです。シュガーはコミュニケーション能力が高いので、僕に合わせてくれるんですが、公演でも、そういったところに甘えさせてもらう感じになるのかな、と思いますね。

――4日目(4月5日)のゲストは、木下晴香さんです。

ゲストを呼ぶとなったときに、まず最初に浮かんだのが木下さんでした。彼女のデビューのときから、ロミオとジュリエットとして共演して、そのあとに『モーツァルト!』(2018、2021年)でまた共演したということもあり、この前リハーサルで合わせたときも、「一回でいいね」っていうくらい、しっくりきて。何度も相手役をやっているので、二人ならではの安定感をお届けできたらと思っています​。

――5日目(4月6日)は、山崎育三郎さん。同じ事務所の先輩でもありますね。

育三郎さん(山崎)は、僕がミュージカルに出演する前から第一線で活躍されている方で。共演させていただくようになって、やさしく接してくださったり、背中を押してくださったりと、教えていただいたことがたくさんあります。先輩後輩として、たのしくお話させていただいたり、ヴォルフガングやトートといった同じ役を演じていることもあり、ぜひデュエットができたらと思い、出演をお願いしました。なかなか舞台上で一緒に立つことがない二人の共演が観られると思うので、ぜひそこもたのしみにしていただきたいです

――6日目(4月7日)のゲスト、愛希れいかさんについてはいかがですか。

愛希さんとは、まだ『エリザベート』の一作しかご一緒していませんが、宝塚時代も含め、出演作を何度も拝見しています。共演しているときも思いましたが、舞台姿がとても輝いていて素敵で、唯一無二の歌声も魅力的ですよね。また今年の『エリザベート』でも共演させていただけるということで、本編より一足早く観られる、先取りできるたのしみがある組み合わせかな、と思っています

――7日目(4月8日)は、田代万里生さんです。

万里生さんは、やさしさの塊のような方です。以前、「トルコ行進曲」のジャズバージョンが好きでよく聴いているんです、というお話をしたときに、翌日、その楽譜をくれてびっくりしたんです。その時のエピソードを先日お聞きしたら、わざわざ実家に電話して、親御さんに「この譜面FAXして」ってお願いして僕に渡してくれた、という経緯が発覚して。そういうことを、見返りも求めずナチュラルにしてくださる方なんです。こんなピュアな人、見たことがないです。騙されないか心配なくらいです(笑)。でも、先日歌声をお聴きして、そういう純真さが歌声にもにじみ出ているんだなと感じました。尊敬している大好きな先輩です

――千穐楽(4月10日)のゲストは、明日海りおさんです。明日海さんとはこれが初共演ですね。

明日海さんは、舞台を何度も観させていただいているので、お会いできるのがたのしみな方です。舞台上での輝きや、役から離れたときの姿のギャップも魅力的ですし、憧れる部分もあります。ステージで一緒に歌えるのは贅沢ですね。控え目な方、という印象もあるので、控え目同士がどういう感じになるのか、「古川は第一声、何を話すのか?」と、きっと皆さんも気になっているかと思いますが(笑)、ぜひそこもたのしみに観ていただけたらと思います。

―― 一日だけ、古川さん単独でご出演される日(4月9日)がありますが、ゲストがいらっしゃる日とはまた少し違った内容になりそうですか?

そうですね。ゲストの方とのデュエットがない分、また別の楽曲を歌わせていただく予定です。変わってくるとしたら、第二部での居方でしょうか。一人トークの時間は増えると思います。意外にも、この日を観たいと思ってくださっているお客様が多いと知って、少し驚きました。自分だったら、ゲストがいる日の方が観たいな、って(笑)。僕一人でも、しっかりお見せしなければ、と気が引き締まります。

 

■時間を作ってでも、舞台をやり続けたい

――直近の舞台出演作についてもお伺いさせてください。2月に出演された『シラノ・ド・ベルジュラック』は、ご自身にとって久々のストレートプレイへの出演でしたね。

主演としては約10年ぶりにストレートプレイに出演することができて、念願が叶ったという感じでした。ミュージカルを中心に続けてきた中で、歌も踊りもなく、お芝居で自分はどれだけできるんだろう、と試してみたい気持ちがずっとありました。『シラノ・ド・ベルジュラック』は、たくさんの挑戦が詰まった作品でした。膨大な台詞の量もですが、シラノという人物は詩人で、かつ剣の達人でもあり、いろんなスキルが求められる役でもありました。ラップをはじめ、表現方法も特殊でしたし

――これまで出演されてきたミュージカルとは180度違う世界観の作品・役柄で、新たな一面を見せていただきましたし、芝居の深度という面でも、役者として次のステージに行かれたような印象を受けました。

次のステージ……行っているんでしょうか。自分ではよくわからないですが、そうだといいなと思います。お芝居が好きなので、もっと早くストレートプレイをやりたかった、という思いはありましたが、遅れた分だけ、いろんな挑戦が詰まった作品に出会えたのかな、とも感じています。今後、ストレートプレイもどんどんやっていきたいです。時間を作ってでも、舞台はやり続けたいなと思っています

 

■トートを目指してきた7年間

――2012年の『エリザベート』でルドルフ役を演じて以来、大作ミュージカルに出演して今年でちょうど10年が経ちますが、この10年間は古川さんにとって、どんな期間でしたか?

もう10年が経つんですね。まだ6年くらいだと思っていました(笑)。コロナ禍以降は舞台に立てなかったり、公演が中止になることも多くあったので……。なので、近年の状況を除いて、前回出演した『エリザベート』(2019年)までの期間を振り返ると、ルドルフから始まり、「トートを目指した7年間」だったと思います。最初の頃は、いつかやれたらいいけど、無理だろうなあ、と思っていましたが、『1789 -バスティーユの恋人たち-』(2016年)に出演した頃から、本気で目指してこう、という気持ちになっていって。だんだん、目指す気持ちの温度や濃さが変わっていったんですよ。

――ロベスピエールを演じていた頃に。

そうですね。その頃からグッとスイッチが入って、勢いを増していった感じでした。なので、僕の中ではトートを目指し続けた7年間でした。今年は2度目の挑戦になりますが、トートを演じるということは、自分にとって、いまだに大きなことですね。

――では、この先の10年は、どんな俳優像を目指していかれますか?

目指しているものが、自分でもよくわからないんです。今は明確にはない状態で……。ただ、求められたことに真っすぐに向かって取り組んでいたい、という思いはずっとあります。俳優としてブレずに、与えられたものに常に全力で挑めたら、良い方向進んでいけるのかな、と思っています

――何がどう繋がっていくか、予測ができないのが人生ですものね。

そうなんですよね。僕も、最初はミュージカルに携わっていくことになるとはまったく想像していませんでした。人生、何が起こるかわからないですよね。

――今回のコンサートの一か月後に、アーティスト活動のライブツアー『古川雄大 LIVE TOUR 2022 ~i be~』が予定されています。これまではライブの中で「ミュージカル・コーナー」が設けられていましたが、こちらのライブはオリジナル楽曲のみの構成になりそうですか?

そうですね、今のところなので変わる可能性もありますが、今回はやはりミュージカル・コンサートの後ということもあり、そこはきれいに区別したほうがいいかな、と思っています。なので、オリジナルの楽曲をたのしんでいただけるように、今セットリストを作っているところです

――最後に、公演への意気込みと、お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

vol.1ということで、いろいろなことが巻き起こるのではないかと、僕自身もワクワクしています。この先、vol.2、vol.3と続いていくことを願っていますので、まずは、この“原点”となる公演をぜひ見届けていただけたらうれしいです。連日豪華なゲストの方がいらっしゃいますし、何度も聞たくなるようなミュージカルの名曲が揃っているので、絶対に満足していただける内容になっていると思います。全身全霊で挑み、最高の時間をお届けいたしますので、ぜひ会場に足をお運びください

取材・文=古内かほ  写真撮影=池上夢貢

source:New feed

舞台『千と千尋の神隠し』御園座大千穐楽公演の生配信が決定した。2022年7月3日(日)12時、7月4日(月)12時の公演をHuluストアにて独占生配信する。

宮﨑駿監督の不朽の名作である『千と千尋の神隠し』は、2001年の封切り以降、爆発的な大ヒットとなり、2003年には米国アカデミー賞長編アニメーション映画部門賞を受賞。日本での公開から18年が経った2019年には中国で初めて公開され大きな話題となるなど、その壮大かつ独創的な世界観が日本のみならず世界中で愛され続けてきた。

この度、世界初演の舞台化にあたり翻案・演出を手掛けたのは、ミュージカルの金字塔『レ・ミゼラブル』の世界初演の潤色・演出を担い、そのほか『ナイツ・テイル』や『ダディ・ロング・レッグズ』など演劇史に残る名作を生み出してきた英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイト・ディレクター、ジョン・ケアード

そして、主演の千尋は、人気と実力を兼ね備え、今回が初舞台となる橋本環奈と、ドラマや舞台に加え声優や歌手としても活躍の場を広げる上白石萌音がWキャストで演じ、映画版で湯婆婆/銭婆役の好演が記憶に鮮やかな夏木マリ(朴璐美とWキャスト)をはじめ、錚々たるキャストが、新型コロナ感染対策を踏まえながら稽古を重ね、華々しく幕開けし、千穐楽まで完走を目指している。

公演チケットは各地完売が続き、観ることが叶わなかった人やもう一度観たい人のために、愛知・御園座公演の大千穐楽を生配信する。

提供:東宝演劇部

提供:東宝演劇部

提供:東宝演劇部

提供:東宝演劇部

source:New feed

1:2022/03/28(月) 17:22:43.40ID:CAP_USER9 3/28(月) 7:15
NEWSポストセブン

木村カエラの「お風呂の水は冷めてから捨てて」 下水道局の見解は?
子供ができてから意識が変わったという
 全国のリスナーが一斉に首をかしげたのは、2月下旬、あるラジオ番組にゲスト出演した木村カエラ(37才)の発言だった。

「お風呂のお水は冷めてから捨てるようにしていて。お湯をそのまま捨てると、冬ってそのお水を工場できれいにしても、ちょっと温かいまま川に流れちゃうんだって!」

 番組のテーマは「サステナブルな未来のためにできること」。カエラいわく、お風呂のお湯を冷まして流すのは、「SDGs」のためだという。SDGsとは2015年に国連サミットで採択された、持続可能な社会のために達成すべき目標のことだ。「飢餓をゼロに」「ジェンダー平等を実現しよう」など17の目標が掲げられており、どうやらカエラの“地道な努力”は「海の豊かさを守ろう」という目標に向かってのものらしい。

「川に温かい水のまま流れていくと、温かい水で生きやすい生物はそこでどんどん繁殖してしまうけど、温かい水が苦手な冬の生き物はダメになっちゃう。(中略)グッピーとかが川にたくさんいるみたいよ」

 カエラが番組ナビゲーターのSHELLY(37才)にそう丁寧に説明すると、「そうか! 熱帯魚が育っちゃうんだ」とSHELLYも妙に納得し、2人の会話は、「生きやすい社会になったらいいなと思います」という言葉で締めくくられた。

 アラフォー女性たちの“意識高い系発言”だったが、案の定放送後、ネット上には《生活排水がそのまま流れるような田舎に住んでるの?》《お湯は排水管を通るあいだに冷める。この発言は残念すぎる》といったコメントが並んだ。東京都下水道局に問い合わせると、カエラのほかにもこのような勘違いをしている人がいるのだとか。

「統計をとっていないので件数はわかりませんが、まれにある問い合わせです。熱湯を流すのは配管を傷めるので避けたいところですが、お風呂のお湯程度であれば気にする必要はありません。

 まず、下水道が整備されていれば、家庭の生活排水は下水管に流れ、処理場に集められます。生活排水はろ過や微生物による分解、塩素による消毒など、10時間以上かけて処理され、川や海などに流されるので、温かいまま流れることはあり得ません」(総務部広報サービス課)
カエラたちの「環境にいいことをしたい」という気持ちは否定されるべきではない。しかし、こういった活動のなかには本末転倒なものもあるというから注意が必要だ。

「マイ箸を持ち歩いたとしても、自宅で合成洗剤を大量に使って洗うのなら、間伐材でつくった割り箸の方が環境に優しい場合もある。マイカップも同様に、合成洗剤を使って一日に何度も洗うようでは環境負荷が高い。再生紙を使った紙コップなど使い捨ての方がよいケースもあるのです」(環境ジャーナリスト)

 SDGsを意識することは大切だが、正しい知識を持って実践したい。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-00000004-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0785fdb0de179f444be465f08b07294e8c3f54e3

★1:2022/03/28(月) 10:14:39.42
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648430079/

1:2022/03/27(日) 13:20:57.05ID:CAP_USER9 3/27(日) 13:15
デイリースポーツ

上沼恵美子 島田紳助さんにM-1審査員で「出て」と限定復帰を熱望
 
 上沼恵美子が27日、自身が司会を務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。2011年8月に芸能界を引退した島田紳助さん(66)にメッセージを送った。

 紳助さんが2001年に創設したM-1グランプリで、上沼は07年に初めて審査員を務めた。芸能リポーター・井上公造氏が、紳助さんが常々「現役の芸人が現役の芸人を審査するのだから、審査される方が、この人に審査されるなら、と思える人でないとだめだ」「女性の審査員が一人は必要だ。漫才をやってた人でないと。それには上沼さんしかいない」と上沼を審査員メンバーにすることに、強い思いを抱いていたことを“解説”。

 上沼は「えげつない番組、作ってくださいましたね、紳助さん。ええ意味で」と話し、「(引退されてるけど)審査員だけ、されたらいいのに。紳助さんはやっぱり重鎮ですから、出てこられたらどうかなと思います、絶対そうです」と審査員限定での復帰を熱望した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000073-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9510310d30c7daa456ebc9aa48c1a860a6b4a28

1:2022/03/28(月) 22:01:27.38ID:CAP_USER9 AKB48の新曲「元カレです」(5月18日発売)が28日、TBS系「CDTVライブ!ライブ!春の4時間スペシャル」で初披露した。

昨年9月発売の「根も葉もRumor」以来の新シングル。
「根も葉も−」では、ロックダンスを基調とした“どえらいダンス”が話題となったが、今回の振り付けはBTSの「Butter」振り付け制作にも携わったダンスユニット「GANMI(ガンミ)」が担当。
1秒足りとも目が離せない、目まぐるしく変化する緻密な構成から「世界がガン見する“GANMIダンス”」と名付けられたダンスとともに、フルサイズで披露した。

GANMIのSotaは「世界的にも女性グループがたくさんあるなかで、“今のAKB48”にしかできない振り付け作品を作らせていただきました。20人という人数ならではの目まぐるしい構成展開と、選抜の皆さんのメラメラとしたエネルギーが伝わるような振り付け、そしてセンターの本田仁美さんの細部までこだわる美しさ。書き出したらキリがありませんが、世界にガン見されるような振り付け作品にするべく、私共GANMIが世界大会に出ていた頃を思い出し、妥協なしでお力添えさせていただきました。選抜メンバーの皆さんには、ストイックにこの振り付けに向き合ってくれて感謝します」とコメントした。

タイトルの「元カレです」もこの日解禁。
今月21日からは、センターの本田仁美(20)らが、TikTokで「#僕のカノジョです」と題した彼氏目線動画や、ツイッターなどではメンバーからの着信音声データを投稿。
ラブラブモードの動画にSNSを中心に話題となったが、前日27日には突如として“別れ”を告げる展開になっていたが、それも今回のタイトル「元カレです」の伏線だったという。

http://news.yahoo.co.jp/articles/cd8fbc2a7fd0d2deabde2b31c0c38ded9f5e5deb

AKB48新曲「元カレです」初披露! 「CDTVライブ!ライブ!春の4時間スペシャル」
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1508411217026576386/pu/vid/1280×720/KhvhpQR_253HioIm.mp4

本田仁美センターAKB48新曲「元カレです」
http://tvcap.info/2022/3/28/mn220328-2042200848.jpg
http://tvcap.info/2022/3/28/mn220328-2043080004.jpg
http://tvcap.info/2022/3/28/mn220328-2045030925.jpg
http://tvcap.info/2022/3/28/mn220328-2045170456.jpg
http://tvcap.info/2022/3/28/mn220328-2046390334.jpg
http://tvcap.info/2022/3/28/mn220328-2049490892.jpg
http://tvcap.info/2022/3/28/mn220328-2050170704.jpg
http://tvcap.info/2022/3/28/mn220328-2051030737.jpg

AKB48
http://pbs.twimg.com/media/FO76CcVVQAEGAFE.jpg

AKB48新センター 本田仁美
http://pbs.twimg.com/media/Er_4E-UXIAMGDYa.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D9o1fTzWsAAd834.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EW7eEL2UwAEKUce.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Dc4B9TCVMAA2L8Q.jpg

1:2022/03/28(月) 05:13:49.48ID:CAP_USER9 倉科カナ 日本舞踊「坂東流」の名取試験に合格 「ほんの少しだけ、自分を褒めてあげよう」
[ 2022年3月28日 01:10 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/27/kiji/20220328s00041000137000c.html
倉科カナPhoto By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/27/jpeg/20220328s00041000131000p_view.jpg
倉科カナ公式インスタグラム(@kanakurashina_official)から
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/27/jpeg/20220328s00041000135000p_view.jpg

 女優の倉科カナ(34)が28日までに自身の公式インスタグラムを更新し、日本舞踊「坂東流」の名取の試験に合格したことを報告した。

 「隣の猫に目が行くと思いますが、、、」と着物姿の倉科と顔付近に猫の顔が貼り付けられた人との2ショットを投稿しつつ「実は私、、、先日、日本舞踊の坂東流の名取の試験を受けさせて頂きまして!無事合格し!!!名取になる事が出来ました」と報告した。

 「スケジュールがなく、、試験の為の短い期間でもお稽古は、、苦しかったけれど、、、本当に師匠にご迷惑、掛けっぱなしで、、、申し訳ないですし、、踊りも本当にまだまだなんですが、、、、試験を経験して、勉強になりましたし!また、これからも精進しようと心新たに思いました!」と振り返りつつ記した。

 「でも、、先ずは、、、ほんの少しだけ、自分を褒めてあげようと思います」と無事に試験に合格した自分を褒めた。また、2ショットについては「あと隣の猫は東京に来ている弟です」と明かしている。

(おわり)

公益社団法人色彩検定協会は、色彩検定の受検勉強を楽しくサポートするコンテンツ「教えて!色彩先生」の公開に先立ち、声優・梶裕貴が講師役を務めるティザー動画「色彩学園 4月4日開校!」を2022年3月29日(火)より公開した。

「教えて!色彩先生」では、色彩検定公式テキストの難関箇所をピックアップし、個性豊かなイケボ講師たちが分かりやすく解説する授業動画を公開する。

目次

梶裕貴からコメント到着

まさかの「色彩検定」の擬人化…!擬人化界隈も、いよいよ新たな扉を開けたのだと、心がぞくぞくしました!(笑)。僕が演じさせていただいた紅太郎は、正統派さわやか講師。でも、なぜか突然、妙に熱血感が爆発してしまう部分もあるようで…?(笑)。どんな雰囲気なのかは、ぜひ本編を聴いてご確認ください!もちろん紅太郎以外にも、素敵な講師陣が沢山登場します。それも、かなり濃いキャラクター性で(笑)。加えて、彼らを演じられる声優の皆様も、とても豪華なラインナップだと伺っております。キャラクターたちの声を堪能していただきつつ、この機会に「色彩検定」について楽しく勉強していただけたら幸いです。本編をお楽しみに! 

イケボ講師は全部で7人

イケボ講師役をつとめるのは、梶裕貴をはじめとした、7名の豪華声優陣。残りの6名の声優はいったい誰なのか、その正体は、4月4日(月)より毎週公開される本編動画で明かされる。

■紅太郎(こうたろう)先生(CV:梶裕貴)
優しくて明るい笑顔がトレードマーク。頑張っている生徒を見ると思わず応援したくなる熱血な一面も。好きな色は赤。

■青斗(あおと)先生(CV:4月11日発表!)
冷静沈着で理論派。いつもクールな印象を受けるが、ふと見せるツンデレがたまらないという噂も。好きな色は青。
■黄虎(こうが)先生(CV:4月18日発表!)
派手な印象と喋り方で一見、講師に見えないが、授業はわかりやすいと意外に好評。好きな色は黄。

■緑之助(りょうのすけ)先生(CV:4月25日発表!)
どこか不思議な印象を持つ講師。ゆったりした喋りが特徴で授業なのに癒されるらしい。好きな色は緑。

■紫門(シモン)先生(CV:5月2日発表!)
春先でもなぜかロングコート、そしてオッドアイ。授業中以外は何言っているか意味があまりわからない。好きな色は紫。

■桃也(とうや)先生(CV:5月9日発表!)
ファッションが好きで可愛いコーディネートを見つけると思わずテンションが上がる。好きな色はピンク。

■黒羽(クロバ)先生(CV:5月16日発表!) 
ドSで厳しいと恐れられているが、教え方は丁寧でわかりやすい。でも失敗すると…!?好きな色は黒。

ティザー動画では残り6人の先生ボイスも聴けるので、声優ファンなら誰だかわかってしまうかも。

本企画は、Twitterに投稿された、「色彩検定の公式テキストをイケボの声優さんが読んでくれたら能力以上の力が発揮できそう」という、ある一つのツイートがきっかけとなり実現したものだ。資格を好きな声優の声で学ぶ、という新しいコンテンツ。これからの展開が楽しみだ。

 

source:New feed

2022年4月20日(水)~4月24日(日)池袋あうるすぽっとにて、五反田タイガー9th Stage『DEMON〜ありがとうって言えなくて〜』が上演されることがわかった。

五反田タイガーは、2017年に劇団TEAM-ODACから派生し、女性だけで旗揚げした劇団。お芝居だけでなく、歌もダンスも色々やりたい! 女の子だからワガママ言いたい!笑えて泣けて、ちょっぴりセクシー!? 女性だけで繰り広げる女性ならではの新たなエンターテイメントを目指し活動中。 
旗揚げから4年目に突入し、本公演は9本目を迎え、オリジナル曲も8曲。お客様との一体感を求め、毎月のイベントや、 ライブハウスでのショーケースなど多方面に輝きを見せる。

三田麻央

三田麻央

本公演は第9弾公演となり、主演に三田麻央(元NMB48)を迎え、川本紗矢(元AKB48)、田北香世子(元AKB48)、秋田知里(仮面ライダーGIRLS)、田名部生来(元AKB48)、岡本尚子(元HKT48)、鈴木萌花(AMEFURASSHI)、春名真依根岸可蓮、など現役アイドル・元アイドル達の出演が決定。また、声優業界や多方面で活躍している澤田美晴神谷早矢佳なども出演。

川本紗矢

川本紗矢

秋田知里(仮面ライダーGIRLS)

秋田知里(仮面ライダーGIRLS)

田名部生来

田名部生来

岡本尚子

岡本尚子

鈴木萌花

鈴木萌花

春名真依

春名真依

根岸可蓮

根岸可蓮

女性キャストのみで昔話を舞台に笑って泣ける作品を創り上げる。

source:New feed

株式会社SCRAPは、「ゴジラ」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『ゴジラ迫るホテルからの脱出』を、株式会社東京ドーム・リゾートオペレーションズと提携し、2022年5月27日(金)より開催することを発表した。

リアル脱出ゲームは、ある特定の空間から仲間と協力して謎を解き明かすことで脱出を目指す体験型ゲーム・イベント。『ゴジラ迫るホテルからの脱出』は、熱海で1965年から大勢の方に親しまれてきた「熱海後楽園ホテル」を有する複合型リゾート「熱海ベイリゾート後楽園」にて開催される。

今作の物語には「ゴジラ」が登場。舞台である熱海は、1962年公開の映画『キングコング対ゴジラ』の決戦の地。今作では、東宝株式会社協力のもと、ゴジラが現在の熱海へ襲来する様子を描くオリジナルストーリーとオリジナル映像が楽しめる。ストーリーは以下になる。

■ストーリー
1962年。
キングコングと戦い、熱海の海へと沈んだ大怪獣ゴジラ。
その3年後に開業した「熱海ベイリゾート後楽園」では、政府の密命を受けた研究者によってゴジラの生態調査が行なわれていた。

その調査は30年前に打ち切られたが、研究者であるあなたは「海水温に異常な上昇がみられる」という報告を受け、熱海へと向かう。
新たに発見された当時の調査資料を読み解き、ゴジラの痕跡を調べるにつれ、あなたはゴジラ出現の不穏な兆しを強く感じていく。
そしてその予感は、やがて熱海全土を巻き込む壮絶な戦いに発展していくのだった。

海に巻き起こる異変。
ホテルのどこかに忘れ去られた研究室。
そして今は亡き博士が残した謎の資料。
ゴジラの出現はもはや避けられないのか……。
果たしてあなたはゴジラから熱海を、いや、日本を守り抜くことができるのか!?

今回は5月27日(金)から『ゴジラ迫るホテルからの脱出』宿泊コースの開催が決定。宿泊コースでは、実際に熱海後楽園ホテルに宿泊をし謎解きにチャレンジすることができる。
また、2022年夏より『ゴジラ迫るホテルからの脱出』日帰りコースの開催も決定。ホテルを舞台に物語を体験するという特別感はそのままに、日帰りを想定して短い時間で気軽に楽しめるようになっている。ゲーム中の演出は宿泊コース限定のものもあるため、『ゴジラ迫るホテルからの脱出』を余すことなく楽しみたい方には宿泊コースがオススメ。日帰りコースの開催時期詳細や金額については後日発表予定とのこと。

リアル脱出ゲームのSCRAPがお届けする、熱海でしか体験できない『ゴジラ迫るホテルからの脱出』に期待したい。

source:New feed

2022年10月より毎週日曜午後5時からMBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始となる、ガンダムシリーズのTVアニメーション最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。本作のティザービジュアルやティザーPVが解禁となった。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ティザーPV

今回公開となったティザービジュアルとティザーPVでは本作の主人公と主人公機ガンダム・エアリアルが描かれている。これと同時に本作に登場するモビルスーツ、主人公機であるガンダム・エアリアルに加えてガンダム・ルブリスとべギルべウの設定画を解禁となっているのでチェックしてもらいたい。

ガンダム・エアリアル (C)創通・サンライズ

ガンダム・エアリアル (C)創通・サンライズ

ガンダム・ルブリス (C)創通・サンライズ

ガンダム・ルブリス (C)創通・サンライズ

べギルべウ (C)創通・サンライズ

べギルべウ (C)創通・サンライズ

また、本作の前日譚にあたる「PROLOGUE」がこの夏より公開されることも決定。こちらはGUNDAM FACTORY YOKOHAMAやガンダムベースヴァーチャルワールド等で開催される『GUNDAM NEXT FUTURE -LINK THE UNIVERSE-』にて初披露となる。

ファン待望のガンダム最新作、楽しみだ。

source:New feed

1:2022/03/26(土) 11:49:52.24ID:CAP_USER9 3/26(土) 10:59
デイリースポーツ

本田望結「おりほーーー!!!」オリ姫、現地観戦で連敗ストップに「勝利の女神」の声
 
 女優でフィギュアスケーターの本田望結が25日、ツイッターに投稿。「おりほーー!!!」とつづり、前夜の開幕、西武−オリックス戦(ベルーナドーム)を現地観戦していたことを明かした。

 フィギュアスケートと女優の二刀流を続ける本田は、青森山田の普通科スポーツコースに進学し、現在は高校2年生。オリックスの大ファンで「オリ姫」としても知られ、公式ツイッターのトップ画面はオリックス・山本由伸投手と共演した際のツーショットだ。

 この日は観戦しながら連続投稿で「baseball開幕!! 夢の続き、今シーズンも宜しくお願いします!!!」と、リーグ連覇を祈って書き出すと、好プレーごとに「#ダイビングキャッチ」「宗様」「ラオウさんっ!!!!!」などとつづっていった。

 オリックスは投打がかみ合い、チームの開幕戦連敗を10でストップ。これが12年ぶりの白星スタートとなった。

 この投稿に、フォロワーからは「勝利の女神!」「可愛すぎる」「これは気付かない」「筋金入りだ」などの声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/745c14f2872236041d12a3025e5227a9461cb11f

【写真】「おりほーーー!!!」ベルーナドームに降臨したオリ姫
https://i.daily.jp/gossip/2022/03/26/Images/f_15165968.jpg

1:2022/03/26(土) 11:49:52.24ID:CAP_USER9 3/26(土) 10:59
デイリースポーツ

本田望結「おりほーーー!!!」オリ姫、現地観戦で連敗ストップに「勝利の女神」の声
 
 女優でフィギュアスケーターの本田望結が25日、ツイッターに投稿。「おりほーー!!!」とつづり、前夜の開幕、西武−オリックス戦(ベルーナドーム)を現地観戦していたことを明かした。

 フィギュアスケートと女優の二刀流を続ける本田は、青森山田の普通科スポーツコースに進学し、現在は高校2年生。オリックスの大ファンで「オリ姫」としても知られ、公式ツイッターのトップ画面はオリックス・山本由伸投手と共演した際のツーショットだ。

 この日は観戦しながら連続投稿で「baseball開幕!! 夢の続き、今シーズンも宜しくお願いします!!!」と、リーグ連覇を祈って書き出すと、好プレーごとに「#ダイビングキャッチ」「宗様」「ラオウさんっ!!!!!」などとつづっていった。

 オリックスは投打がかみ合い、チームの開幕戦連敗を10でストップ。これが12年ぶりの白星スタートとなった。

 この投稿に、フォロワーからは「勝利の女神!」「可愛すぎる」「これは気付かない」「筋金入りだ」などの声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/745c14f2872236041d12a3025e5227a9461cb11f

【写真】「おりほーーー!!!」ベルーナドームに降臨したオリ姫
https://i.daily.jp/gossip/2022/03/26/Images/f_15165968.jpg

1:2022/03/28(月) 06:13:22.64ID:CAP_USER9
3/28(月) 5:15配信
東スポWeb

「サンデージャポン」で結婚していたことを報告したTBSの山本里菜アナウンサー(東スポWeb)

 TBSの山本里菜アナウンサー(27)が27日に生放送されたTBS系「サンデージャポン」で、交際中の外資系勤務の男性と結婚していたことを明かした。

 純白のワンピース姿で登場した山本アナは「調子に乗ってすみません」と照れ笑いを浮かべた。2歳上の男性とは交際3年。一部で赤いベンツに乗っていたと報じられたことから赤ベンツ王子の愛称を持つ。山本アナは、プロポーズについて「コロナの前に海外旅行した時に。海でした」とのろけた。

 サプライズで夫から手紙が届き、MCを務める爆笑問題・太田光(56)が代読。「僕と結婚してくれてありがとう。決断してくれて心から感謝しています」「里菜に対する愛情は日に日に増すばかりですが、里菜との出会いには心から感謝しています」など、気持ちのこもった内容に山本アナの涙を流した。

 山本アナは「本当にびっくりするぐらい優しくて。かなり勉強熱心で責任感があって。私のあこがれのような人ですね」と語った。テレビ局関係者は「本当に山本アナの方がベタぼれです。交際前の山本アナは飲み会とかパーティーが大好きでパリピ的なところもありましたが、赤ベンツ王子に出会ってからはプライベートも落ち着いて、仕事熱心になりましたね」と明かす。

 実際に、本紙記者の直撃にものろけていた。

 昨年夏ごろに本紙記者が「最近彼氏さんとはどうなんですか?」と聞いたところ、山本アナは「私にはもったいない人です…」と照れくさそうにしつつ、交際については、はっきりと認めていたのだ。そのころにはすでにプロポーズを受けていただけに、幸せオーラはダダ漏れ状態だった。

 この日、山本アナは4年3か月務めた同番組の進行役を卒業。そのラストを幸せ報告で飾った。今後も仕事は続けていくという。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-04090856-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a884420877124c8e55b7bddf674b0b086e3c9f63

俳優の加藤啓が企画・演出を務めるプロジェクト「加藤啓アワー」の第一弾『オレ、産まれたぞ!』が、2022年3月31日(木)~4月4日(月)に東京の下北沢駅前劇場で上演される。「すぽぽぽぽーん! 爆誕!とびっきりの奇天烈コント5連発!!」をキャッチコピーに、5本のコント劇が繰り広げられる。

脚本には加藤に加え、「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」などで知られる徳尾浩司、M-1グランプリ2021準々決勝進出など今大きな注目を集める若手演劇ユニット「ダウ90000」主宰の蓮見翔、劇作家としての活動とともに大倉孝ニとの演劇コンビ「ジョンソン&ジャクソン」やコントグループ「フロムニューヨーク」などで役者業も務めるブルー&スカイ、元芸人で現在は脚本家、演出家、ラジオパーソナリティとして活動するマンボウやしろと、コントや演劇界の第一線で活躍する面々が揃う。

キャストは2チームに分かれ、「フラワー軍団」には花澤桃花、小林けんいち、竹井亮介、明星真由美、福井晶一、「センター軍団」には中西悠綺、市川しんぺー、辻本耕志、野口かおる、中村まこと、と現在の演劇界を支える名優や若手俳優が名を連ねる。

今回SPICEでは、企画・演出・脚本の加藤啓、脚本を提供した徳尾浩司、蓮見翔、ブルー&スカイ、キャストの野口かおるにインタビューを敢行。企画の趣旨に始まり、作家たちの脚本執筆の背景、それらを演じる俳優の率直な感想などを話してもらった。

(左から)加藤、徳尾、野口、蓮見、ブルー&スカイ

(左から)加藤、徳尾、野口、蓮見、ブルー&スカイ

 

目次

■「こなせる」ことに焦り、産まれ直すことを決意

ーーまず、『オレ、産まれたぞ!』というタイトルに勢いがありますね。

加藤:今年で48歳になる僕の叫びですね(笑)。

俳優としてまずまずの年数活動を続けてきて、言い方は悪いですがいただける仕事を「こなせる」ようになっていたのですが、それって危ないことだなと思って。白髪が生えてきたりして日々身体的な衰えも感じて、だからこそ新しいことに挑戦しないとヤバい。ちょうどそんなことを考えてる時に、吉本興業からこれまで本格的には挑戦してこなかった演出の提案をもらったので、ありがたい機会だからやってみようと腹を決めました。

ーー作家陣もキャスト陣も大変豪華ですね。

加藤:今回最初に決めたのは、「最強の布陣を集めてオムニバスコントをやりたい」という軸でした。自分の大好きなものを作ろうという気持ちで、リスペクトしている作家さんに脚本を、これまでに共演した方や作品を観ておもしろいと思った方に出演をお願いしたら、こういうメンバーに集まっていただけて。

野口:でもなんで自分で出ようとしなかったの? 出たくならない?

加藤:企画を考えてる時には自分もここに出たいと思ったけど、演出と脚本に集中しないと中途半端になっちゃう気がして。僕は器用じゃないから出るとなると演じる方に夢中になっちゃうし、そうすると演じてみて「今の俺、どうだった?」って誰に聞いたらいいかわかんないし(笑)

野口:そっかー。でもわたし、啓さんの演出はすごいと思います。これまでもお仕事してきたけど、演出家としての顔を見るのは初めて。すごく真っ当な指導をしてくれるんです。啓さん自身が役者だから、俳優の心理的な動きを理解してくれていますよね。

加藤:そういう意味で言うと、今日はいないマンボウやしろさんを含めて、今回脚本をお願いした作家のみなさんはご自身で出演もされる方々なんですよね。

企画・演出を務める加藤啓

企画・演出を務める加藤啓

ーーそうなると、みなさんが稽古を見学するとついつい演出に口出ししたくなってしまいそうですが、いかがでしょう?

徳尾:僕は今回途中経過を観ないことにしたんです。啓さんとは昔から色々ご一緒させてもらって、今回は演出もご自身で担当されるということなので、自分はもう何も手を加えずにまっさらな状態で観てみたいと思って。

加藤:そうそう、徳尾くんはそういうふうに考えてくれたみたいで。ちなみに他の作家さんたちは一回ずつ来てくれています。蓮見くんはどうだった?

蓮見:僕の書く台本はト書きが少なくて、ひたすらバーッとセリフを書いていく感じなんですけど、実際に演じられているのを観たら最初からイメージに近い状態だったんでびっくりしました。

野口:でも蓮見さんはフラワー軍団しか観てないから(※野口さんはセンター軍団所属)、本番でわたしの演技を観たら「全然ちがう!」って激昂しちゃうかも。

加藤:その可能性も秘めてるよね。

蓮見:いや、性格的にもそんなことは思わないですし(笑)、もし自分のイメージしていたものと全然ちがっていたとしてもそれはそれで楽しいです。

野口:蓮見さんの脚本、演じる方もすごく楽しいです。脚本に句読点が全然ないこと自体を蓮見さんからの演出指示だと受け取ったんで、最初めちゃくちゃ早口でパキパキやったら啓さんに直されちゃったけど(笑)。

(左から)野口かおる、蓮見翔

(左から)野口かおる、蓮見翔

 

■裏テーマは「家族」

ーーブルー&スカイさんは稽古をご覧になってみていかがでしたか?

ブルー&スカイ:基本的には脚本を提供したらあとはお任せします、って姿勢が正しいと思うんです。だから稽古場に来るにしても今日は見学するだけ、って思っていたのに、最初からいろいろ言ってしまいましたね……。

加藤:いや、僕がお願いしたんで!

ブルー&スカイ:啓さんが「気になることがあったら教えてください」って聞いてくれるので、そうするとすごく細かいことも言いたくなっちゃって、2時間の稽古でたしか50個くらい気になることを言っちゃって……。

野口:セリフも増えましたしね。でも、観てもらえてよかったですよ。

ブルー&スカイ:後々になって「あんなに言うんじゃなかった」って後悔したりして。核になる部分だけをうまく伝えられたらいいのに、そういうのがちょっと苦手で。

加藤:いやいや、その細部にこそブルー&スカイのカラーが出てるんで、すごくいい稽古になりました。

ーーちなみに、加藤さんから各作家さんへ脚本依頼する際、どういうオーダーを出されたんですか?

加藤:何分くらいものをこのキャストで、と指定した上でお願いをしました。各軍団に5人キャストがいて、みんなに3~4本出てもらうプランだったんで、この作家さんにはこの役者さんがハマるんじゃないかって組み合わせを僕の方で吟味して。だから、今回は作家さんに対して特にお題を投げてはいないんですけど、不思議なことに共通点があって。脚本って読まれましたか?

ーーはい、家族ものが多かったですね。

加藤:そうなんですよ。でも、そういうふうに意図したわけじゃなくて。

徳尾:他の方がどんなものを書くかわからなかったので、きっとみんなは王道では来ないだろうと見越した上で、僕は実にストレートでひねりのない家族ものを書きました。

ーーとてもおもしろい脚本でしたが、あれを「ストレートでひねりのない」とおっしゃるのは『おっさんずラブ』の徳尾さんならではです(笑)! 

加藤:次々に家族ものの脚本が届くので驚いたけど、それぞれ作風やシチュエーションは全然ちがうし、個性が出てますよね。

ーー野口さんはほとんどの作品でお母さん役を演じられますね。

野口:この企画をお受けした時は、きっとマフィアの抗争みたいな男の世界のコントが多いと勝手に思ってたんですよ。だからわたしはそんなに大事な役柄じゃないだろうとピクニックに参加するくらいの軽い気持ちでいたんですけど、蓋を開けてみたらお母さん役ばっかりで想像以上に大変で、毎日「やべーやべー!」言ってます(笑)。あ、なんか今日わたしばっかりしゃべってません? すいません、みなさんしゃべってください!

ーーいえいえ、野口さんが現場の雰囲気を明るくしていることがよく伝わってきました! ではインタビューも終盤なので、作家のみなさんが思う公演の見どころを教えてください。

徳尾:今回はコント公演ですが、僕は出演される役者さんたちのお芝居が大好きだから、脚本にボケ数を詰め込みすぎないようにしました。お芝居の味で笑ったり引き込まれたりしてほしいなと思って書いたこともあって、きっとチームごとにお芝居のトーンがちがうはず。そこを楽しみにしてほしいなと思います。

蓮見:僕の場合はちょっと怖かったんで、たくさんボケを入れちゃって(笑)。その打率が高かったらいいなと思ってます。

ーー脚本からダウ90000味が伝わってきておもしろかったです。

蓮見:こうやって他の作家さんと一緒に書かせてもらうからには、普段自分が書いてるものに近い方がいいんだろうなと思って。それを自分ではない方が演出して、自分たちではない方々が演じたらどうなるのか、すごく楽しみですね。

ブルー&スカイ:今回2チームが同じ脚本のものをそれぞれ演じるのは、ダブルキャストとはまた全然ちがうことになるだろうなと思っています。同じ脚本だけど本当に全くちがう2つのものが完成しそうなので、一般客としてそこを楽しみたいです。

ーー最後は加藤さんに締めをお願いできますか。

加藤:想像以上におもしろい脚本とおもしろいキャストが揃いました。「美味しいご飯ができたからぜひ食べて!」みたいな気分。できることなら僕がウーバーイーツみたいにみなさんのお家に届けに行きたいくらいです。演劇寄りのコントは今あまり多くはないですが、そのジャンルを支えてきた面々と若くして才能を発揮している蓮見さんに力を貸してもらって、新しいものを産み出そうとしています。ぜひ産声を聞きに来てください!

加藤啓

加藤啓

取材・文=碇雪恵

source:New feed

1:2022/03/25(金) 23:13:15.51ID:CAP_USER9 3/25(金) 23:10配信
スポニチアネックス

<ソ・日>4回、石井のソロ本塁打に飛び上がって喜ぶ新庄監督(撮影・西川 祐介)

 ◇パ・リーグ 日本ハム1ー4ソフトバンク(2022年3月25日 ペイペイD)

 日本ハム・新庄監督が対戦相手のソフトバンク開幕投手・千賀を絶賛した。

 「ピッチャーいいっすね、千賀くん。俺初めて見たけど、あれは(バット)振るわと思った。フォークは。自分が打席に入ったイメージであれは手出るわ」と敵のエースの投球に舌を巻いた。

 「よう打った、石井くん。完璧でしたね」と4回に先制ソロを放った石井を称え、「でもね、あの回(7回)で100球超えてた?ようあそこで(千賀を)降ろしたな」と自画自賛も忘れなかった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000397-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea303bdce06c89941d32b8c6973a5333e5b7d12e

1:2022/03/25(金) 23:13:15.51ID:CAP_USER9 3/25(金) 23:10配信
スポニチアネックス

<ソ・日>4回、石井のソロ本塁打に飛び上がって喜ぶ新庄監督(撮影・西川 祐介)

 ◇パ・リーグ 日本ハム1ー4ソフトバンク(2022年3月25日 ペイペイD)

 日本ハム・新庄監督が対戦相手のソフトバンク開幕投手・千賀を絶賛した。

 「ピッチャーいいっすね、千賀くん。俺初めて見たけど、あれは(バット)振るわと思った。フォークは。自分が打席に入ったイメージであれは手出るわ」と敵のエースの投球に舌を巻いた。

 「よう打った、石井くん。完璧でしたね」と4回に先制ソロを放った石井を称え、「でもね、あの回(7回)で100球超えてた?ようあそこで(千賀を)降ろしたな」と自画自賛も忘れなかった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000397-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea303bdce06c89941d32b8c6973a5333e5b7d12e

1:2022/03/27(日) 23:22:47.59ID:CAP_USER9 3/27(日) 21:26配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)が27日放送のフジテレビ「爆さまネプナイン」(後8・00)に出演し、相方・太田光(56)への思いを明かす場面があった。

 スタジオにパンチングマシーンが登場し、爆笑問題、ネプチューン、ナインティナイン、さまぁ〜ずの9人が挑戦。田中は挑戦する際に「誰を思い浮かべる?」と聞かれると「俺は人を殴るとか嫌だから…」と想像できないとした。

 ナインティナインの矢部浩之から「太田さんでいいんじゃないですか?」と相方の顔を思い浮かべることを勧められた。これに田中は「いや、俺、意外にアイツのこと好きなのよ」と拒否。さらに「誤解してるかもしれないけど。いつも怒ってるけど」と続けた。思わぬ形で思いを明かされた太田は照れ笑いを浮かべていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000374-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d444f6ef734b0d37dca9a5da8fa48d73d503a4c

1:2022/03/25(金) 17:22:02.77ID:CAP_USER9 3/25(金) 16:23配信
スポニチアネックス

西武・辻監督から報道陣に振る舞われた「辻発彦御膳」

 オリックスとの開幕戦(ベルーナドーム)を前に、西武・辻発彦監督(63)から報道陣に「辻発彦御膳」が振る舞われた。なんと、値段は「4600円」の超高級弁当。昨年亡くなった和食料理人の神田川俊郎氏が監修して辻監督プロデュースした弁当で、21年3月26日に販売開始された。

 辻監督の故郷・佐賀県発祥の「烏賊焼売」や、「九州の筑前煮」のほか、「鰻蒲焼」や「季節の魚の照り焼き」、「丸茄子の肉味噌サンド」などを取りそろえられている。「丸茄子の肉味噌サンド」は丸茄子との相性を考慮し、旨味の強い牛ひき肉と赤味噌を合わせた神田川俊郎氏特製メニューだ。

 辻監督は開幕戦に向け「良いスタートを切りたい。今シーズンどういうふうな戦いができるか、新しい戦力も入ってきた。不安ではありますけど、選手達の今年に懸ける意気込みを感じています。非常に楽しみな部分も多い」と語っている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000241-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f53df052ebd3c5bfa300734f8c03bb76f56591d

1:2022/03/28(月) 20:07:36.15ID:CAP_USER9  芸能事務所「カクタス」は28日、俳優・木下ほうか(58)とのマネジメント契約を28日付で解消したと発表した。

 木下は3月23日に「文春オンライン」による「性加害」疑惑が報じられており、同事務所は公式サイトで「今回の報道の内容により多くの方々に大変不快な思いをさせてしまい、また業界に携わる皆様のイメージを傷つけ信頼を揺るがす事態を招くものとなっておりますことを、大変遺憾に思っております」と明かし、木下と話し合い、合意のもと契約を解消することとなったことを発表した。

 また、4月開始のNHK連続ドラマ「正直不動産」で主演の山下智久(36)の上司役で出演することが決まっていたが「今回の事態を重く受け止め降板のお願いを申し入れさせて頂きました」とした。

 所属事務所の発表は以下の通り。

 関係者各位

 平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

 弊社俳優・木下ほうかの行為により傷つき被害を受けた方々に、まずは心よりお詫び申し上げますとともに、この度の報道に際し、関係者皆様にご迷惑ご心配をおかけすることとなりましたことを、お詫び申し上げます 。

 現在報道されています内容等、事実関係を確認中ではございますが、本人と話し合い、その合意のもと、この度、2022年3月28 日をもちまして弊社と木下ほうかとのマネジメント契約を解消することとなりましたことをお知らせいたします。

 木下ほうかが2019年に所属してから共に、バイプレイヤーとしてもっと大きな役者を目指していましたところ、今回の報道の内容により多くの方々に大変不快な思いをさせてしまい、また業界に携わる皆様のイメージを傷つけ信頼を揺るがす事態を招くものとなっておりますことを、大変遺憾に思っております。

 一部報道でお騒がせしておりますNHKドラマに関しましては、今回の事態を重く受け止め降板のお願いを申し入れさせて頂きました。被害者の皆様並びに関係者の皆様、ファンの皆様に重ねて深くお詫び申し上げます。

2022年3月28日 株式会社 カクタス

 騒動の発端は映画監督の榊英雄氏(51)による性加害報道。この報道で3月25日に公開予定だった映画「蜜月」は製作委員会が公開中止を発表した。7人の女優から「性行為を強要した」と告発された榊監督は、おおむね事実と認め謝罪。「文春オンライン」は23日の記事で、榊監督の“盟友”として木下を紹介し、ともに「性加害」に加担していたと2人の女優に告発されていた。

3/28(月) 20:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/756c126db2d4b57be2822813d185ff91925bed1b
https://i.imgur.com/dwmG60E.jpg

1:2022/03/27(日) 23:19:58.06ID:CAP_USER9 3/27(日) 23:08配信
スポニチアネックス

 タレントのヒロミ(57)が27日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演し、「ネプチューン」の原田泰造(52)に説教して泣かせた過去を振り返った。

 ヒロミを慕う後輩芸人としてゲスト出演した土田晃之がヒロミの恐怖エピソードとして「ネプチューンの原田泰造さんがちょっとやらかしましてね」と切り出した。「収録が終わった後にヒロミさんに呼び出されるっていうのがあって。後日若手芸人がザワザワするっていうのがありました」と明かした。

 詳細についてヒロミは「あいつが遅刻したんだよね。遅刻してちょっと怒ったんですよ」とした。土田は「お酒も入ってたのかもしれない。終わってすぐじゃない。楽屋とかじゃなくて、ヒロミさんが行きつけのバー」だったと振り返った。

 そこでヒロミは原田を呼び出して「お前、どういうつもりだ?って怒ったんだよな。泣くぐらい」と、相当怒ったようだった。土田は「それからですよ。誰も遅刻しない。入り時間はちゃんと守る」と後輩芸人たちは恐怖したという。ヒロミは「遅刻するの、俺だけ」と笑った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000388-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/77678fac1fb8634b4a0f79a42ded904d333758f5

1:2022/03/28(月) 09:58:26.19ID:CAP_USER9 3/27(日) 17:48
スポニチアネックス

日本ハム開幕3連敗 新庄BIGBOSS 「3つ負けたので明日から後ろの名前を『ビッグボツ』にする」
<ソ・日3>3連敗にガックリの新庄監督(撮影・中村 達也)
 ◇パ・リーグ 日本ハム4ー6ソフトバンク(2022年3月27日 ペイペイD)

 日本ハムは27日のソフトバンク第3戦(ペイペイD)に臨み、4−6で敗れ、18年以来4年ぶりの開幕3連敗を喫した。

 「9番・右翼」で今季初先発した万波が2点を追う5回1死二塁、相手先発・杉山の甘く入った136キロカットボールを左翼テラス席へと運んで同点2ラン。さらに押し出し四球で勝ち越した。

 先発に抜てきされた吉田は初回に3失点し、結局4回3失点で降板。5回から登板した2番手の池田が三森に中越え適時三塁打を浴びて再びリードを許した。6回には3番手・井口が1点を献上し、点差が広がった。6回以降、反撃のきっかけをつかめなかった。

 報道陣との試合後のやりとりは以下の通り。

 3つ負けたので明日から後ろ(背中)の名前を「ビッグボツ」にする(笑)でもね、惜しかったね、また。今日もね、いい試合したと思う。で、今日は万波くんのね、(本塁打が)出たし、個人個人がちょっとずつああいう結果を出していって、またね、大きく成長してもらえたいなと思います。ていうか、バランスいいですね、やっぱり。相手のソフトバンクは。なんか、点を取って逆転しても、またがってきそうな雰囲気めちゃくちゃあるし、見習うところは見習いたいなっていうふうに思いました。

 ――万波がすごい本塁打

 ね。これにはいろいろあって、いろんなアドバイスをもらって、で、いい結果につながったということで。そのアドバイスは言えないんですけど。まあまあ、振ることが一番彼にとってはね、振って振ってタイミングが合ってくる選手だと思うから、今後もね、がんがん振らせて。あとモイネロくん。初めて見たけど、いいっすね。いいわー。うち来ないかな笑。

 ――5回、渡辺に代走・石井の意図は

 そりゃね、もちろんあれは出すでしょ。あそこは。追いつけ(追い越せ)という。

 ――吉田については

 1回だけで、あとはもう何なら5回も6回もいかせたいくらい。ああいうのが成長につながるから。初回だけでしたよね。本当は三回で終わりの予定だったんでけど、いけと。経験しろということで。いきます、いきたいということで、いかせました。

 ――高評価ですね

 いいっすよ。あともう少しね、テンポさえうまく自分でつかめば大丈夫だと思いますよ。

 ――「札幌からが真剣勝負」と言っていた

 そうですね。札幌から。上沢くんが、びしっと、12回投げてくれると思うので。ははは笑。

 ―九回で決めたいですね

 あ、そっか笑。びしっと、三つ落としたので、さらに気合入れてもらって、いい試合を北海道のみんなに見せたいなと思います。ていうか野球面白いね。ピンチの場面とかチャンスの場面で選手たちが一生懸命、1球1球集中してね、食らいついている姿を見ていると、なんかじーんとします。

 ――改めて開幕3連敗について

 明日から、チーム名を「北海道日本ハムスクールウォーズ」にしようかな。

 ――厳しくなるということか?

 そう厳しくなる。

 ――帯同している選手はほとんど使った。

 そうね、これで気楽な気持ちというか。やっぱね、最初に出ておかないと。北海道に行って、また力んでしまうから。これから、どんどん入れ替えをガンガンやっていって、どんどん経験させていきながら、チーム作りをしていく。

 ――選手の表情も変わった

 やるぞという顔にしか見えない。歴史上で、開幕3連敗はうちだけ?

※全文ソースで
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000301-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3d4948d67da1d4634bd7c598eda0bc165690582
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648371207/

1:2022/03/28(月) 09:58:26.19ID:CAP_USER9 3/27(日) 17:48
スポニチアネックス

日本ハム開幕3連敗 新庄BIGBOSS 「3つ負けたので明日から後ろの名前を『ビッグボツ』にする」
<ソ・日3>3連敗にガックリの新庄監督(撮影・中村 達也)
 ◇パ・リーグ 日本ハム4ー6ソフトバンク(2022年3月27日 ペイペイD)

 日本ハムは27日のソフトバンク第3戦(ペイペイD)に臨み、4−6で敗れ、18年以来4年ぶりの開幕3連敗を喫した。

 「9番・右翼」で今季初先発した万波が2点を追う5回1死二塁、相手先発・杉山の甘く入った136キロカットボールを左翼テラス席へと運んで同点2ラン。さらに押し出し四球で勝ち越した。

 先発に抜てきされた吉田は初回に3失点し、結局4回3失点で降板。5回から登板した2番手の池田が三森に中越え適時三塁打を浴びて再びリードを許した。6回には3番手・井口が1点を献上し、点差が広がった。6回以降、反撃のきっかけをつかめなかった。

 報道陣との試合後のやりとりは以下の通り。

 3つ負けたので明日から後ろ(背中)の名前を「ビッグボツ」にする(笑)でもね、惜しかったね、また。今日もね、いい試合したと思う。で、今日は万波くんのね、(本塁打が)出たし、個人個人がちょっとずつああいう結果を出していって、またね、大きく成長してもらえたいなと思います。ていうか、バランスいいですね、やっぱり。相手のソフトバンクは。なんか、点を取って逆転しても、またがってきそうな雰囲気めちゃくちゃあるし、見習うところは見習いたいなっていうふうに思いました。

 ――万波がすごい本塁打

 ね。これにはいろいろあって、いろんなアドバイスをもらって、で、いい結果につながったということで。そのアドバイスは言えないんですけど。まあまあ、振ることが一番彼にとってはね、振って振ってタイミングが合ってくる選手だと思うから、今後もね、がんがん振らせて。あとモイネロくん。初めて見たけど、いいっすね。いいわー。うち来ないかな笑。

 ――5回、渡辺に代走・石井の意図は

 そりゃね、もちろんあれは出すでしょ。あそこは。追いつけ(追い越せ)という。

 ――吉田については

 1回だけで、あとはもう何なら5回も6回もいかせたいくらい。ああいうのが成長につながるから。初回だけでしたよね。本当は三回で終わりの予定だったんでけど、いけと。経験しろということで。いきます、いきたいということで、いかせました。

 ――高評価ですね

 いいっすよ。あともう少しね、テンポさえうまく自分でつかめば大丈夫だと思いますよ。

 ――「札幌からが真剣勝負」と言っていた

 そうですね。札幌から。上沢くんが、びしっと、12回投げてくれると思うので。ははは笑。

 ―九回で決めたいですね

 あ、そっか笑。びしっと、三つ落としたので、さらに気合入れてもらって、いい試合を北海道のみんなに見せたいなと思います。ていうか野球面白いね。ピンチの場面とかチャンスの場面で選手たちが一生懸命、1球1球集中してね、食らいついている姿を見ていると、なんかじーんとします。

 ――改めて開幕3連敗について

 明日から、チーム名を「北海道日本ハムスクールウォーズ」にしようかな。

 ――厳しくなるということか?

 そう厳しくなる。

 ――帯同している選手はほとんど使った。

 そうね、これで気楽な気持ちというか。やっぱね、最初に出ておかないと。北海道に行って、また力んでしまうから。これから、どんどん入れ替えをガンガンやっていって、どんどん経験させていきながら、チーム作りをしていく。

 ――選手の表情も変わった

 やるぞという顔にしか見えない。歴史上で、開幕3連敗はうちだけ?

※全文ソースで
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000301-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3d4948d67da1d4634bd7c598eda0bc165690582
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648371207/

1:2022/03/29(火) 05:40:21.07ID:CAP_USER9 3/29(火) 5:15配信
東スポWeb

巨人・桑田コーチ(東スポWeb)

 桑田改革は果たして実を結ぶのか――。中日との開幕カードを2勝1敗と勝ち越して船出した原巨人は、29日から昨季日本一・ヤクルトと3連戦(神宮)。そんななかチーム内からは「桑田コーチの改革が、どれだけの成果を見せるのか」との声が。G投の責任者・桑田真澄投手チーフコーチ(53)に第1の関門が待ち受ける。

【写真】ヤクルト3連戦の初戦先発を任される巨人・戸郷

 開幕カードの中日との3連戦を2勝1敗。桑田コーチが手塩にかけた2年目・山崎伊、ドラ3・赤星はともに勝ち星こそつかなかったものの、デビュー戦でそれぞれ持ち味を発揮した。新守護神のドラ1・大勢も2セーブを挙げるなど、まずまずの船出となった。

 そんな桑田コーチが鍛えてきた投手陣は、29日から昨季日本一・ヤクルトとの3連戦に臨む。昨季V逸の要因の1つとなったのが、ヤクルト戦でのG投崩壊だった。

 セMVPの4番・村上には打率3割4分8厘、8本塁打、25打点とセ5球団でもっとも打ち込まれた。今季早くも3本塁打とノリノリのサンタナにも打率3割1分、8本塁打、19打点。ヤクルトのチーム142本塁打中、巨人がワーストとなる33本を献上した。

 もちろん打者有利と言われる神宮球場と東京ドームで対戦する以上、本塁打数が増えるのは仕方がない。ただ、対戦成績は11勝11敗3分けの五分も、五輪後の後半戦に限れば4勝7敗2分け。ヤクルト打線を抑えられなかったことが、終盤のチーム失速の最大要因となった。

 V奪還を狙う巨人にとって、避けては通れない相手。チーム関係者は「桑田コーチが昨年秋から取り組んできた改革が実を結ぶのか、その最初の試金石になる」と、ヤクルトとの今季初対戦を注視する。

 ここまで原監督は「投手は桑田に任せている」とG投再建を一任。「今年は治療の年」と宣言した桑田コーチは課題を制球力のなさと見抜くと、G投全体に制球力向上を求めてきた。

 もちろんすぐに結果は出ない。中日との開幕カードを振り返った同コーチは「先発は3試合で(それぞれ)6イニング投げて、四死球が3つなのに対して中継ぎが12個。課題である四死球を減らすということが、まだ改善されていない」と、表情を曇らせていた。

 もちろん初対戦で仮に打ち込まれても、シーズントータルで抑えれば問題はない。それでもあまりにも勝負にならなければ桑田改革に対する信頼にカゲを落としかねない。阪神との開幕カードで3戦20得点と大爆発し、3連勝を飾ったツバメ打線にG投がどれだけ通用するか注目だ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220329-04092953-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/03d35f4b71da4267d8125dbde33ecda178883f25

1:2022/03/25(金) 21:12:50.40ID:CAP_USER9 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000563.000006410.html

【総評】
どのような上司と働きたいかZ世代に調査したところ、人気のYouTuberが上位を独占しました!そのほか、Z世代に人気の論破王やアイドルのプロデューサー、ビッグボス、さまざまな有名人がTOP10入り。理由としては、「優しいけど、ときには厳しく指導してくれる」「ちゃんと話を聞いてくれる」「頼りになりそう」「面白くて楽しく仕事ができそう」という意見が多く集まりました!Z世代に支持される”上司像”とは?ぜひTOP10をご覧ください。

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6410/563/6410-563-60bdc910c55fc760aa3fb27990efe6f1-1366×710.jpg

第7位 ひろゆき(西村博之)
インターネットの匿名掲示板『2ちゃんねる』の開設者であり、議論で相手を圧倒させる“論破王”としても名高い「ひろゆき」。自身のYouTubeで視聴者からの質問に答える生配信もしており、「誠実だしまともなことを言ってくれる。自分のためになる。」「どんな取引先も論破しそう」「頼れて、人間性としても十分」「大きな声で怒らなそう」「尊敬」とZ世代の間でも信頼高く、大ブレイクしている様子が伺えます。

1:2022/03/28(月) 22:43:15.26ID:CAP_USER9  お笑いコンビ「トータルテンボス」が27日に公式YouTubeチャンネル「SUSHI★BOYS」を更新。人気ユーチューバーの“パクリ騒動”について言及し、対談を呼びかける場面があった。

【写真】「笑う東大、学ぶ吉本プロジェクト」の「M−1グランプリを科学する!」に出席した(後列左から)「パンサー」の向井慧、「トータルテンボス」の藤田憲右、大村朋宏、「マヂカルラブリー」の野田クリスタル、村上ら

 ことの発端は、チャンネル登録者数160万人を超えるユーチューバーコンビ「夜のひと笑い」の一連の動画について。「携帯無くしたと思ったらフランスパンの中に隠されてるドッキリ」「風呂上がりの彼氏に絵の具付きのタオルで拭かせるドッキリ」「カレーうどんの中身を靴ひもにすり替えて食べさせるドッキリ」「リップの中身をノリと入れ替えて塗ったら口開かんくなるドッキリ」「歯磨き粉の中身を白い絵の具と入れ替えて磨かせるドッキリ」といったものが、トータルテンボスの動画を“丸パクリ”している疑惑が浮上。そのほとんどが、ネタ元を示さずに投稿されていた。

 中には数百万再生を記録しているものもあり、藤田憲右は「倫理観とかないの、マジで?」と疑問を投げかける場面も。大村朋宏は「共存共栄しませんか?『SUSHI★BOYSさんから拝借しました』のひと言さえ言ってくれたら、いくらでもレシピを送るので」と大人の対応を見せ「これを観たウチのチャンネルの視聴者が、あちらに攻撃みたいなのはいらない。仲良くしたいくらいだから」と、話していた。

 そして、27日の動画で再びその話題になると「大人げない」という声が上がっていることについて藤田は「それは認めます。俺はマジで大人げないですから」と謝罪。「事務所間でやりとりすべき」という意見については、藤田は「法的な話にもなっちゃうし、大事になっちゃう可能性もあるから」と、呼びかけた理由について説明した。

 双方が“炎上”状態になったことにも触れ「全然、来てもらっていいし。わだかまりもあるでしょうし、『悲しかったよ』って思いも話したいし、何にも音沙汰がないからさ。一度話しませんか?」と、胸の内を明かした藤田。大村は「一緒にドッキリを仕掛けちゃいましょうよ。Fujiyama(藤田)に!」と再度コラボ要請をしていた。

3/28(月) 22:11配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/228d087725e6c32b1307912a0319fe09655385dc
https://i.imgur.com/mK6Kkfc.jpg

1:2022/03/29(火) 05:32:06.47ID:CAP_USER9 映画芸術科学アカデミーが主催する第94回アカデミー賞の授賞式が27日(日本時間28日)、米ロサンゼルスで行われた。
「ドリームプラン」(レイナルド・マーカス・グリーン監督)で主演男優賞を受賞した俳優のウィル・スミスが、妻を侮辱したプレゼンターを
壇上で平手打ちする一幕があった。

授賞式で「長編ドキュメンタリー賞」のプレゼンターとして登壇したコメディアンのクリス・ロックが、ウィル・スミスの妻のジャダ・ピンケット・
スミスのヘアスタイルをネタにジョークを披露。笑い続けるロックにウィル・スミスは放送禁止用語を連呼し、腹を立てた様子で席を立ち上がり、
ステージに上がりツカツカと歩み寄ると、右手でロック氏の頬をビンタした。

ロック氏は、驚いた様子で右頬を触りながら「ウィル・スミスに殴られました。(映画)『G.I.ジェーン』の(丸刈りの女性兵士)キャラクターに
ちなんだジョークだった」と弁解。ウィル・スミスの平手打ちの鈍い音をマイクが拾い、前代未聞のハプニングに会場は静寂に包まれたところで、
日本ではWOWOWのテレビ生中継が一時途切れる事態となった。その後、中継がつながると、ウィル・スミスが自席で笑顔を見せる様子が
映し出された。

ウィル・スミスは、授賞式終盤に主演男優賞を獲得し、再びステージに登壇。これまで2度のノミネートを経験し、3度目の正直で栄光をつかみ
「みなさんありがとう。本当に名誉なことです」と感謝。涙ながらに「アカデミーや候補の皆さんに謝罪しなければなりません」と“ビンタ騒動”を
謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/218bf9d6350ae582f66c89bea5a9f73ed416da5b

画像
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/28/jpeg/20220328s00041000328000p_view.jpg
動画
https://video.twimg.com/amplify_video/1508270563076321287/vid/1280×720/vdzWNtM23JVcaEtI.mp4

★1:2022/03/28(月) 12:18:56.58

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648478200/

1:2022/03/27(日) 11:35:17.93ID:CAP_USER9 3/27(日) 11:00
スポーツ報知

フジ久慈暁子アナ、卒業回でも泣かされた…さんまから“一発ギャグ”ムチャぶり&ダメ出し「ここ、怖い」

 4月末でフジテレビを退社する久慈暁子アナウンサーが、26日に放送された同局系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜・午後11時10分)に出演し、番組のアシスタントを卒業した。さんまに“一発ギャグ”をムチャぶりされ、うまくいかず泣いてしまう場面があった。

 番組終盤の“サバイバルタイム”で、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹がネタを終えると、さんまが久慈アナに向かって「最後にあいさつ、閉店ガラガラや」と“一発ギャグ”を促した。「えっ?一発ギャグやるんですか?」と驚く久慈アナに、さんまは「面白いこと言わなくてええから、ちゃんと一発ギャグやったら、それでええねん。最後なんやから」と笑いながら後押し。

 久慈アナは「本当にできない」と難色を示したが、「フジテレビに面白いこと言ったらええねん」と押し切られる格好となった。共演の芸人からも「厳しいな」という声が上がった。

 戸惑いながらも舞台中央に立った久慈アナは「へいて〜ん、ガラガラ」とネタをスタート。だが、ひねり出したのは一般的な卒業スピーチ。「今まで、情報番組ばっかりやってきたんですけど、初めてバラエティ番組をやらせていただきまして。芸人さんって『クズ芸人』とか言って、ここに来る方多いんですけど、実際のところはあいさつもしっかりしているし…」と話し始めると、さんまが即ダメ出し。「普通のあいさつや! そんなん、あかんねん。もっと簡単にボンと言え」と厳しい表情を見せた。

 そこで飯尾が“お手本”として、身振り手振りしながら「じゃんけん、ポーランドに引っ越す予定なし」と、一発ギャグを披露。飯尾の“マネ”を試みた久慈アナだったが、「じゃんけん、ポーランドは…何だったっけ?」と失敗。

 飯尾が「じゃんけん、ポン酢。口内炎に染みる」と別バージョンを示すと、久慈アナの目に涙が浮かんだ。「最後の1000本ノックや」とさんまに後押しされながら、久慈アナは再び舞台中央へ。泣きながら「閉店ガラガラ〜。じゃんけん、ポン酢。口内炎に染みる」と、両人差し指で頬をさす“ぶっりこ”ポーズ。

 なんとか“1000本ノック”をクリアすると、共演芸人らから拍手が沸き起こった。さんまから花束を手渡されると、久慈アナは大泣き。すると、おいでやす小田が「なんの涙や!」とツッコんだ。

 久慈アナは舞台中央を指差しながら「この場に立つのが、こんなに怖いんだって…」と涙を手で拭いた。さんまが「ここは自殺の名所やねん」と笑いを誘うと、久慈アナは「ここ、怖い。全然違う。芸人さんってすごいなって改めて思いました」と話した。

 昨年4月から2代目アシスタントを務めてきた久慈アナを巡っては、2月末の同番組でお笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多に「お前が辞めても、フジテレビに1ミリもダメージねぇからな」と“ケンカ芸”であおられ、泣いてしまう一幕があった。

 今回も久慈アナにとってホロ苦い“卒業式”に見えたが、26日の番組放送前に記念の花束を持った写真などをアップ。「最後の最後でネタを披露させられるとは!! お時間がある方はぜひ」と呼びかけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-03271038-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/370753f3f56fa1460f1ac3269bf8c9e833381385

1:2022/03/28(月) 20:35:52.29ID:CAP_USER9 3/28(月) 20:31
日刊スポーツ

劇団EXILE町田啓太 新型コロナ感染 29日出演予定NHK「あさイチ」欠席

劇団EXILE町田啓太(31)が新型コロナウイルスに感染したことを28日、所属事務所が公式ホームページで発表した。

発表によると、日々の検温の中で微熱を確認し、PCR検査を受けたところ、陽性と判定されたという。

29日に出演予定だったNHK「あさイチ」の出演は欠席し、来月3日に配信予定だった映画「チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」公開直前イベントは延期する。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-33281201-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f32c0a9086da30e587188017a4b6188f704c9f89

1:2022/03/28(月) 20:35:52.29ID:CAP_USER9 3/28(月) 20:31
日刊スポーツ

劇団EXILE町田啓太 新型コロナ感染 29日出演予定NHK「あさイチ」欠席

劇団EXILE町田啓太(31)が新型コロナウイルスに感染したことを28日、所属事務所が公式ホームページで発表した。

発表によると、日々の検温の中で微熱を確認し、PCR検査を受けたところ、陽性と判定されたという。

29日に出演予定だったNHK「あさイチ」の出演は欠席し、来月3日に配信予定だった映画「チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」公開直前イベントは延期する。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-33281201-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f32c0a9086da30e587188017a4b6188f704c9f89

1:2022/03/26(土) 19:42:04.46ID:CAP_USER9 2022.03.26 19:01
まいじつ

約3年ぶりに東京と大阪で2日間開催されることになった、夏の大型フェスであるサマソニこと『SUMMER SONIC』。3月23日に追加アーティストが発表されたのだが、そのラインナップに自称洋楽ファンから酷評が殺到している。

イギリスのロックバンド『THE 1975』や伝説的ロックバンド『The Libertines』『The Offspring』『Kula Shaker』など、90〜00年代に活躍したアーティストの出演が決まっている。

23日の発表では、若者に絶大な人気を誇る3人組バンド『Awesome City Club』や、日本を代表するロックバンド『ASIAN KUNG-FU GENERATION』の参戦が発表された。

他にも『Mrs. GREEN APPLE』やラッパーのちゃんみな、ボーイズグループ『BE:FIRST』といった若手、そして東京公演には4人組バンド『THE ORAL CIGARETTES』や最強ロックバンド『マキシマム ザ ホルモン』といったアーティストの参戦が決定している。

「サマソニ」は洋楽フェスではない?

日本を代表する豪華なアーティストの出演が決まり、多くの人から歓喜の声が続出。しかし一部の洋楽好きからは、

《邦楽勢多すぎやろ、勘弁してくれサマソニ》
《サマソニやってくれたな…。邦楽ばっか追加しやがって》
《仕方ないけど、サマソニは邦楽アーティストばっか。発表あってもワクワクしないな》
《このパターンね。サマソニはこれから邦楽勢でゴリ押す気か》
《サマソニ追加発表楽しみにしてたのに、また邦楽勢か。邦楽勢はもういいんよ、洋楽勢を楽しみにしてるんだよ》
《これじゃないんだよ感…洋楽フェスが戻ってくるのはまだ先かな》
などの意見が相次いでいた。

しかし一方で、古くからの『サマソニ』ファンからは、

《勝手に洋楽フェスだと思い込んでる人多いけど、サマソニは普通に日本の音楽フェス》
《昔からサマソニは邦ロックとJPOPの人気者が大量出演していて、洋楽に興味が無い邦楽好きの集客も多いことに気づいていないのだろうか?》
《もともと邦楽のメジャーアーティストも沢山出てたよ。古参アピのつもりが、新参アピになってるよ。勝手に洋楽フェスだと思い込んでるけど、サマソニは音楽フェス。海外だろうが日本だろうが、音を楽しみましょう》
などといった指摘の声も見受けられた。

「『サマソニ』は洋楽だけに特化したフェスという訳ではありません。過去には『TOKIO』や『NiziU』、エンタメ集団『あやまんJAPAN』が出演したこともあります。ちなみに、今のサマソニをロックフェスと呼ぶのも適切ではないでしょう。今年の目玉はPost MaloneやMegan Thee Stallionといったアクトですからね」(音楽ライター)

そもそも現代において、洋楽・邦楽という言葉自体が死語。ロックという価値観が生き続けている本邦で、そのことを理解している人は何人いるのだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/341999

@summer_sonic
✨待望の日程別ラインナップ&追加アーティスト発表✨
https://twitter.com/summer_sonic/status/1506466734185742338?s=21&t=ty2WSbhBmNJbVf5EF4CcBA
https://pbs.twimg.com/media/FOgLfPfVUAYkVV7.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FOgLgZfVcAAgkJ3.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/03/26(土) 11:52:32.30ID:CAP_USER9 3/26(土) 11:50
スポニチアネックス

武井壮 日本ハム臨時コーチ打診の舞台裏 筋金入り西武ファンなのに…「だってオファーあったんだから!」

 陸上十種競技元日本王者でタレントの武井壮(48)が25日放送のテレビ朝日「中居正広のプロ野球魂」(後11・15)に出演。今春キャンプで日本ハムの臨時コーチを務めた舞台裏を明かした。

 この日は西武ファン代表として出演。「基本は西武ファン。小学校の頃から筋金入り」と言いながらも下に仕込んでいた日本ハムのユニホームも披露。「よくこの番組出てこれたな」とツッコまれたが「そんなもん炎上覚悟ですよ。恐れてられっかって話ですよ。だってオファーがあったんだから!」と苦笑した。

 コーチのオファーは「ビッグボスが監督になる3日前にDMいただいて。僕は会ったことがなかったんですよ、それまで。DMとインスタライブだけ。『壮君、ちょっと数日後に俺に関する大きいニュースがあるから、その時にお願いごとがあるんだよね』って。そしたら監督就任がドーンとニュースで出て。そこでもう1回DM来て。ぜひコーチに来てくれないかって言われたんです」と明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-00000188-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/30df39bfe1009be185d4b3ec71b16c079662b749

1:2022/03/28(月) 13:06:42.18ID:CAP_USER9 3/28(月) 12:44
スポニチアネックス

加藤浩次ガッカリ「考えられないよ、昔だったら」 サッカーW杯決定の瞬間地上波テレビ放送なしを残念がる

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が26日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後10・00、土曜深夜0・00)に出演。サッカー日本代表の試合が、地上波で放送しなかったことを残念がった。

 番組冒頭で加藤は「きょう土曜日だけど、収録は木曜日じゃん。みんな知ってます?」と共演者に問いかけたが、たいていは無反応。「サッカー小僧」を自任する加藤は「今まさに」と振ると、ようやく相方の山本圭壱が「W杯だろ。サッカー小僧の話だろ」と答えたが、共演者の頭にはなかったようで、「みんなスルーしていくつもりだったのかい?」と加藤は寂しそうだった。

 この日の番組は、日本がW杯出場を決めた直後にラジオ収録があったようで「スピードワゴン」小沢一敬は「世間沸いてます?」と尋ねると、加藤は「それがね…」と声のトーンが落ち「もう本当に小沢の言う通りなのよ」と話し、「正直、地上波やってないわけ」と説明した。

 24日に行われた2022年カタールW杯アジア最終予選の敵地オーストラリア戦は、勝てば7大会連続のW杯出場が決まる大一番だったが、テレビの地上波放送はなし。これに加藤は「DAZN(ダゾーン)でみんな見ているの。DAZNしか見られないから。考えられないよ、昔だったら。W杯が決まるか決まらないかの試合で、地上波やらないでサブスクでしか試合が見られない時代が来てしまっている」と、寂しさを口にした。

 個人で視聴したい番組を選択する趣向に異論はないというが、加藤は「地上波でやっていないという状況が恐ろしいなと思う。地上波でやっているの大きいでしょ。サッカーファンとかまでいかなかったら」と、ファンの裾野が広がらないことを危惧。「お金の問題なんですよ。権利が高騰しているから」と放映権の問題などを挙げて“撤退”したテレビ局もあったことを残念がった。

 「テレ朝とか、中継やるときとか朝の情報番組でも“絶対に負けられない戦い”とか聞いたでしょ。今はないもん」と加藤。「じゃあ、負けてもいい戦いになったんですか?」と小沢が冗談半分に聞き返すと、「負けちゃダメだんだよ!負けちゃ!」とサッカー小僧の加藤は絶叫していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-00000172-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d8fe33af3d0d9d73ece1c673b5b7ca043e0550c

1:2022/03/26(土) 09:42:05.66ID:CAP_USER9 3/26(土) 6:05配信
音楽ナタリー

本日3月26日より放映されている外食チェーン店・餃子の王将の新テレビCMに、ケツメイシの書き下ろし楽曲「一等星☆」が使用されている。

新CMは「おいしい力」編、「おいしい力 テイクアウト」編、「おいしい力 シズル」編の3種類。主演の仲野太賀演じる若者や、サラリーマン、家族などさまざまな人々がおいしいものを食べることで幸せな表情を浮かべる瞬間が切り取られている。CMは餃子の王将のYouTubeとオフィシャルサイトでも視聴可能。オフィシャルサイトではCMのメイキング映像も公開されている。

ケツメイシが餃子の王将とコラボするのは2010年以来、12年ぶり。大蔵は「一等星☆」について「王将さんで働く先輩スタッフさんから後輩への指導、諭しをイメージしながら創りました」「この曲が映像と一緒になるのを楽しみにしてます。まさに皮と餡が一つになり、中から旨味がジュワジュワ広がるような良い作品になりますように」とコメントしている。

■ ケツメイシ 大蔵 コメント
12年前に“仲間”という曲でご一緒させて頂いて以来のコラボをありがとうございます! ソウルフードの王将さんにその当時、仲間定食まで作って頂き、感謝しかありません。感謝のあまり、涙で塩味濃いめなチャーハンになっちゃったとか、ならなかったとかw 今回の“一等星”は、王将さんで働く先輩スタッフさんから後輩への指導、諭しをイメージしながら創りました。僕ならこんな中華ダジャレの先輩面倒臭いですけどね…(^^;; そしてこの曲が映像と一緒になるのを楽しみにしてます。まさに皮と餡が一つになり、中から旨味がジュワジュワ広がるような良い作品になりますように。今回も本当にありがとうございました!! また一等星定食や一等星ラーメンとか出来ちゃいますかね!?(あっ、調子に乗りすぎちゃってすいませんっ!)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-00000012-natalien-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad0a9250f128e5558630037b36ee3f4927570ddf

【動画】【餃子の王将公式CM】「美味しい力篇」篇(他7件)
https://natalie.mu/music/gallery/news/471220/media/75009
https://youtu.be/GjA6J5l7B0M
https://youtu.be/ctALYiYmsz4
https://youtu.be/WZDO5O2k-OI

1:2022/03/26(土) 09:42:05.66ID:CAP_USER9 3/26(土) 6:05配信
音楽ナタリー

本日3月26日より放映されている外食チェーン店・餃子の王将の新テレビCMに、ケツメイシの書き下ろし楽曲「一等星☆」が使用されている。

新CMは「おいしい力」編、「おいしい力 テイクアウト」編、「おいしい力 シズル」編の3種類。主演の仲野太賀演じる若者や、サラリーマン、家族などさまざまな人々がおいしいものを食べることで幸せな表情を浮かべる瞬間が切り取られている。CMは餃子の王将のYouTubeとオフィシャルサイトでも視聴可能。オフィシャルサイトではCMのメイキング映像も公開されている。

ケツメイシが餃子の王将とコラボするのは2010年以来、12年ぶり。大蔵は「一等星☆」について「王将さんで働く先輩スタッフさんから後輩への指導、諭しをイメージしながら創りました」「この曲が映像と一緒になるのを楽しみにしてます。まさに皮と餡が一つになり、中から旨味がジュワジュワ広がるような良い作品になりますように」とコメントしている。

■ ケツメイシ 大蔵 コメント
12年前に“仲間”という曲でご一緒させて頂いて以来のコラボをありがとうございます! ソウルフードの王将さんにその当時、仲間定食まで作って頂き、感謝しかありません。感謝のあまり、涙で塩味濃いめなチャーハンになっちゃったとか、ならなかったとかw 今回の“一等星”は、王将さんで働く先輩スタッフさんから後輩への指導、諭しをイメージしながら創りました。僕ならこんな中華ダジャレの先輩面倒臭いですけどね…(^^;; そしてこの曲が映像と一緒になるのを楽しみにしてます。まさに皮と餡が一つになり、中から旨味がジュワジュワ広がるような良い作品になりますように。今回も本当にありがとうございました!! また一等星定食や一等星ラーメンとか出来ちゃいますかね!?(あっ、調子に乗りすぎちゃってすいませんっ!)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-00000012-natalien-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad0a9250f128e5558630037b36ee3f4927570ddf

【動画】【餃子の王将公式CM】「美味しい力篇」篇(他7件)
https://natalie.mu/music/gallery/news/471220/media/75009
https://youtu.be/GjA6J5l7B0M
https://youtu.be/ctALYiYmsz4
https://youtu.be/WZDO5O2k-OI

1:2022/03/27(日) 21:55:51.69ID:CAP_USER9 ママになっても圧巻ボディ健在!グラビアアイドル・倉持由香が公開した“加工ビキニショット”のグラビア復帰に大反響! – Scoopie News – GREE ニュース
https://jp.news.gree.net/news/entry/4262397

3/27 20:00 Scoopie News

https://pbs.twimg.com/media/FOq8GzxVIAwp7Jv.jpg

グラビアアイドルの倉持由香が自身のTwitterで25日、透き通る美肌が際立つセクシーな自撮りショットを披露し、大反響を呼んでいる。

倉持は、「200000000年ぶりのグラビア撮影!!!!!ママ尻職人だよ!!」というコメントとともに写真を公開した。

(略)

※写真はTwitterから
https://twitter.com/yukakuramoti/status/1507223860466237446

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連リンク(tweetより)
https://pbs.twimg.com/media/FOq8G0WVUAEXjm6.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/03/28(月) 18:52:46.86ID:CAP_USER9 3/28(月) 18:13
スポニチアネックス

大橋未歩アナ「得意料理」に関してぶっちゃけトーク、“キラーワード”「二大巨頭」とは?

 フリーアナウンサーの大橋未歩(43)が28日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に出演し、「得意料理」についてぶっちゃけトークを展開した。

 スタジオの話題は「プロフィルの得意料理に書いたらカッコイイ料理は?」。料理上手に感じさせるような逸品を書くのがポイント、との意見が上がり「カッコイイなと思うのは横文字のフィナンシェとか」の声が。意見を求められた大橋アナは「私、こういう時はたいてい、ブイヤベースって言います」と打ち明けた。

 魚介類を煮込んだフランスの料理。調理方法が「めちゃめちゃ簡単」とし、「だましが効くんですよ、煮込めばいいだけで。魚介から勝手にダシが出てくるので」と語った。周囲の評判は上々のようで「(食材を)放り込めばいいんですけど、世の人は『ブイヤベース?すごい(料理が)できるんだ』って言ってくれる」とニンマリ顔を浮かべた。

 さらにイタリアの魚介煮込み料理「アクアパッツア」も同様と説明し、「二大巨頭はアクアパッツアとブイヤベースですよね」とコメント。マツコ・デラックスが「筑前煮って書いてあるのとあまり本当は変わらないのにね」と話すと、大橋アナは「(筑前煮のほうが)全然難しいですよ、手間もかかるし大変」と応じていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-00000248-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eff9a0ce5ef97f405614439e577ff087e4e9159e

1:2022/03/25(金) 22:58:30.09ID:CAP_USER9 3/25(金) 22:45配信
デイリースポーツ

 3失点でベンチに戻るケラー(左)を見つめる矢野監督(中央)=撮影・山口登

 「阪神8−10ヤクルト」(25日、京セラドーム大阪)

 阪神が痛恨の逆転負けを喫した。1点リードの九回、新守護神・ケラーが2被弾。試合後、矢野監督は「俺の責任として受け止めてる」など、思いを口にした。

 最大7点あったリードを終盤に瞬く間に失った。「7点差をひっくり返されるというのはなかなかないので。ピッチャーも勝負にいった結果なので、これをどう立て直していくかということをやっていかなあかんやろうし、仕方ないでは済まされない」と振り返った。

 今後のケラーの起用法については「今すぐ決断するのはなかなか難しい。今この時点ではシーズンを戦う上でケラーに頑張ってもらわないと、というのがあるんでね。現状はそう思ってます」と期待を込めた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000194-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c86710634891f3a722333645091ddb597d621b8e