【テレビ】<サザエさん>マスオのランチ代が判明!?視聴者からは驚きの声「お稼ぎですな〜」/作品No.8396「ボクは一人前」 [Egg★]

【テレビ】<サザエさん>マスオのランチ代が判明!?視聴者からは驚きの声「お稼ぎですな〜」/作品No.8396「ボクは一人前」 [Egg★]

1:2022/04/01(金) 05:57:01.42ID:CAP_USER9 4/1(金) 5:15配信
東スポWeb

ビッグダディこと林下清志氏(東スポWeb)

 ビッグダディこと林下清志氏(56)が種子島移住を計画していることが分かった。ダディは先日、自身のブログで交際していた女性との破局を報告。また雇われ店長を務めていた東京・江東区のステーキハウス「ステーキ食いやがれ」も昨年12月に閉店したという。まさに失業と失恋のダブルパンチを食らったが、そんなことではヘコたれない。直撃取材に新たな夢を明かした。

 ダディは3月25日に自身のブログで「粉う方なき気持ち」と題して、8年間も交際していた女性との破局を報告。昨夏、しばらくお互いの生活に集中しようと連絡を取り合うことをやめていたという。すると年明けにその女性から連絡があり、別れ話を切り出されたと説明した。

 ブログの最後には「吾輩の五十代に青春を用意してくれていた神様に、心から感謝していますよ。女性に対しての敬愛の情と信仰心を無くさずにいて、本当によかったなとも思いました。なによりも、8年も夢中にさせてくれた彼女に感謝しています」とつづった。

 さらに雇われ店長を務めるステーキ店にも異変があった。ダディは取材に「昨年の12月に閉店したんですよ」と返答。新型コロナによる影響が大きいという。まさに失業と失恋のダブルパンチを食らっていたというわけだ。

 それでも落ち込まないのがダディだ。「現在は日雇いで毎日、いろいろな現場で働いています。次やることが決まってるけど、それまで遊んでるわけにいかないので、毎日日雇いですよ。はっはっは」と豪快に笑い飛ばした。

「次やることとは?」と聞くと「知人から今度、種子島で始まる工事の飯場で働かないかと声を掛けられていて。ありがたい良い条件なので、種子島に移住しようと思ってる」との回答だった。

 現在は東京に住んでいるダディだが、上京前は沖縄で3年間ジンギスカン店を営業していた。

「沖縄に行ってる間に3年間も(破局した女性と)遠距離恋愛になったんですよ。なので沖縄を出る時、東京に戻るしか選択肢がなかった。でも別れたので、東京にいる意味がなくなった。かねての希望通り、田舎で暮らそうと思ったんです」

 新しい恋にも前向きだ。現在はフリーだが、バツ7で2人の妻との間に実の子を10人もうけただけに、すぐに新恋人ができそうだが…。

「『ふわっち』(ライブ配信アプリ)のライブ配信で3年ぐらい前から猛アプローチを掛けてくれる人がいて。その程度のことはあります(笑い)。特に募集はしてないけど来る者は拒まず、去る者を追ったことはないです」とのことだった。

 別れた女性についても「オレと一緒にいるよりも、もっと幸せになれると言って別れたんだから、そりゃ幸せになってもらわないと。幸せに向かって突き進んでほしい」とエールを送った。

 東京から種子島へ。ダディのさすらいの旅はまだまだ続く。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-04100111-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/59111fe1ee32a1a3c5e1fefef68d24d811cfeb3c

共有:

1:2022/04/01(金) 05:57:01.42ID:CAP_USER9 4/1(金) 5:15配信
東スポWeb

ビッグダディこと林下清志氏(東スポWeb)

 ビッグダディこと林下清志氏(56)が種子島移住を計画していることが分かった。ダディは先日、自身のブログで交際していた女性との破局を報告。また雇われ店長を務めていた東京・江東区のステーキハウス「ステーキ食いやがれ」も昨年12月に閉店したという。まさに失業と失恋のダブルパンチを食らったが、そんなことではヘコたれない。直撃取材に新たな夢を明かした。

 ダディは3月25日に自身のブログで「粉う方なき気持ち」と題して、8年間も交際していた女性との破局を報告。昨夏、しばらくお互いの生活に集中しようと連絡を取り合うことをやめていたという。すると年明けにその女性から連絡があり、別れ話を切り出されたと説明した。

 ブログの最後には「吾輩の五十代に青春を用意してくれていた神様に、心から感謝していますよ。女性に対しての敬愛の情と信仰心を無くさずにいて、本当によかったなとも思いました。なによりも、8年も夢中にさせてくれた彼女に感謝しています」とつづった。

 さらに雇われ店長を務めるステーキ店にも異変があった。ダディは取材に「昨年の12月に閉店したんですよ」と返答。新型コロナによる影響が大きいという。まさに失業と失恋のダブルパンチを食らっていたというわけだ。

 それでも落ち込まないのがダディだ。「現在は日雇いで毎日、いろいろな現場で働いています。次やることが決まってるけど、それまで遊んでるわけにいかないので、毎日日雇いですよ。はっはっは」と豪快に笑い飛ばした。

「次やることとは?」と聞くと「知人から今度、種子島で始まる工事の飯場で働かないかと声を掛けられていて。ありがたい良い条件なので、種子島に移住しようと思ってる」との回答だった。

 現在は東京に住んでいるダディだが、上京前は沖縄で3年間ジンギスカン店を営業していた。

「沖縄に行ってる間に3年間も(破局した女性と)遠距離恋愛になったんですよ。なので沖縄を出る時、東京に戻るしか選択肢がなかった。でも別れたので、東京にいる意味がなくなった。かねての希望通り、田舎で暮らそうと思ったんです」

 新しい恋にも前向きだ。現在はフリーだが、バツ7で2人の妻との間に実の子を10人もうけただけに、すぐに新恋人ができそうだが…。

「『ふわっち』(ライブ配信アプリ)のライブ配信で3年ぐらい前から猛アプローチを掛けてくれる人がいて。その程度のことはあります(笑い)。特に募集はしてないけど来る者は拒まず、去る者を追ったことはないです」とのことだった。

 別れた女性についても「オレと一緒にいるよりも、もっと幸せになれると言って別れたんだから、そりゃ幸せになってもらわないと。幸せに向かって突き進んでほしい」とエールを送った。

 東京から種子島へ。ダディのさすらいの旅はまだまだ続く。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-04100111-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/59111fe1ee32a1a3c5e1fefef68d24d811cfeb3c

1:2022/04/04(月) 19:39:26.17ID:CAP_USER9 2022年04月04日
テレビ
https://mantan-web.jp/article/20220404dog00m200005000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/04/04/20220404dog00m200005000c/001_size5.jpg

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月〜土曜午前8時ほか)第22週「2001-2003」(3月28日〜4月1日)の週間平均視聴率(世帯)が17.9%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区・以下同)だったことが4月4日、分かった。ドラマは残り1週となっている。

 同作の週間平均視聴率(世帯)は第1週が15.5%、第2週が16.0%、第3週が15.7%、第4週が16.5%、第5週と第6週が17.0%、第7週が16.9%、第8週が17.1%、第9週が17.1%、第10週が15.4%、第11週が17.2%、第12週が17.6%、第13週が18.0%、第14週が18.1%、第15週が17.6%、第16週が17.6%、第17週が17.1%、第18週が17.2%、第19週が17.1%、第20週が18.5%、第21週が17.5%となっている。

 第22週では、ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」の日本人出演者オーディションの前日。アクション監督の到着を待っていたひなた(川栄さん)の前に現れたのは、10年前に俳優の道をあきらめたはずの五十嵐(本郷奏多さん)だった。まさかの再会に動揺するひなただったが、翌日、オーディション本番での五十嵐の頼もしい姿を見て、消えたはずの思いが胸によみがえってくるのを感じる。

 後日、五十嵐からバーに誘われ、おしゃれをして向かったひなた。ひなたとの再会で決心がついたという五十嵐は、「サムライ・ベースボール」のコスチュームを担当するデイジーにプロポーズすると宣言。最初は驚いたものの、ひなたは吹っ切れたように五十嵐の結婚を祝福する。五十嵐がバーを後にすると、ひなたは「これが人生」と悟ったような表情を見せる……という展開だった。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

aikoの新曲「ねがう夜」が、4月6日(水)放送のFM802『ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-』(21:00~23:48)にて初オンエアされることが決定した。FM802は、2019年に「FM802×TSUTAYA ACCESS!」キャンペーンソング「メロンソーダ」をaikoが手掛けており、aikoと関わりの深い同局での初オンエアとなる。

また、今回OA解禁される新曲「ねがう夜」は、4月27日にリリースされるaikoの42枚目シングルの表題曲となっており、アレンジは「メロンソーダ」でもタッグを組んだトオミヨウが務めている。そして、カップリング曲には新録となる「友達になりたい」と「ゆあそん」が収録される他、「ねがう夜」のインストバージョンも収録される。

さらに、初回限定仕様盤にBlu-rayとして収録される『Love Like Pop vol.22 〜本当の初日 無観客ライブ〜』には、aiko本人のオーディオコメンタリーを副音声として初めて収録されるほか、Love Like Pop vol.22のバックステージ映像も収録されることが発表された。また、初回限定仕様盤をご予約・ご購入の方に、先着でパスステッカーの特典もあるという。ライブ本編映像の楽しみ方が2倍に膨らむ今作を、ぜひ手に取っていただきたい。

source:New feed

1:2022/04/01(金) 10:08:54.38ID:CAP_USER9 4/1(金) 9:41配信
日刊スポーツ

フリーアナウンサーの森本毅郎(82)が1日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」(月〜金曜午前6時30分)で、腰の手術をすることを明かした。

森本は定期的に腰の手術を受けており、今回が5回目。番組のエンディングで「何回やってもうまくいかない。元気になって帰って来ます」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-34010123-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d13ef125e28034ec7fed7998e93368587db5b666

1:2022/04/03(日) 19:28:53.72ID:CAP_USER9 キメ顔の写真がラジオで騒がれ、転機に
ーーその後、モデルをやられていた時に撮った写真が、小堺さん、関根さんのラジオ番組『コサキンDEワァオ!』(TBSラジオ、1981年10月〜2009年3月)で騒がれるんですよね。サングラスのツルを咥えていたり、ウエストポーチを下げてキメ顔している姿がネタにされたことで『コサキン』に呼ばれ、さらに関根さん主宰のカンコンキンシアターにも参加して、ルー大柴としてグワッと。 

ルー 関根さんに「ちょっと、ラジオに出てくれ。ルーのことが、すごい話題になってるんだけど」と言われたとき、僕は一度お断りしたんですよ。金魚の糞みたいに、関根さん、小堺君についていくのも嫌じゃない。でも、「じゃあ、1回だけ出るよ」と出たら火がついちゃって。で、カンコンキンの公演でさらに火が。 

 それで、関根さんと小堺君がいた浅井企画が「ルーちゃん、うちに入ろうよ」って。でも、その前に「おまえは入れない」って言われてたんだけどね(笑)。 

「こういうのがテレビをダメにするんだ!」萩本欽一との対面
ーー浅井企画といえば大将こと萩本欽一さんですが、ルーさんのことを認めていたのですか? 

ルー テレビで僕が出ているのを見て「こいつは嫌だ。こういうのがテレビをダメにするんだ」って怒ってたらしいの(笑)。でも、もう僕は浅井企画に入っちゃっていて、事務所の幹部たちも「ルーは、実はうちの所属でして」とは言えなくなっちゃっていて。それで小堺君と関根さんが、大将との顔合わせをする場を設けてくれて会うことになったんですよ。 

 僕は二人にはっきり言いましたよ。「大将の間にうまく入ってくれよ」って。「大丈夫だって。うまくやるから、絶対に大丈夫だから」なんて言うもんだから安心してね。でも、大将がやってきたら、ふたりともモジモジしちゃって借りてきたネコみたいになってるの。 

 こりゃ、ダメだなと思って「ハ〜イ、欽ちゃん! 見てるよ! いつも!」「俺がルー大柴だ〜! カッ!」って立ち上がってハグしてね。「やめろ、ルー君。やめなさいって!」って、大将が必死になって僕を引き剥がそうとしてたけど、それで浅井企画入りの最終OKが出たんじゃないかな。まぁ、非常になし崩し的だけど。 

ーー『コサキン』や『カンコンキン』あたりまではマニア受けする存在でしたけど、30代半ば、『浅草橋ヤング洋品店』(テレビ東京、1992年4月14日〜1996年3月」のMCを務めてお茶の間の人気者になりましたよね。 

ルー その前に『ますこっとたわー』って深夜番組の司会をやってたんですよ、TBSで。ローカルだったと思うんだけど。2部構成で、4時間ぐらいやってたのかな。それで放送が終わって帰ろうとしたら、当時のマネージャーが「ちょっとさ、ルーちゃんは知らないかもしれないけど。テリー伊藤さんって人が、話があるからって来てるんだけど」って言うの。 

 そしたら廊下にテリーさんがいて、「実はこういうのをやるんだけど、やってくれないか」って直でオファーされて。

4/3(日) 11:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fc875fbc2565c76ed1bc6e55ec984e819de7ea1?page=3
https://i.imgur.com/RV0lI3g.jpg

1:2022/04/01(金) 17:38:19.55ID:CAP_USER9 4/1(金) 17:31配信
デイリースポーツ

 フジテレビ「バイキングMORE」が1日、最終回を迎え、8年間の放送を終了した。後半には司会の坂上忍が番組コメンテーターらから忖度なしの質問を受ける会見形式の質疑応答が行われた。

 質問にたったデーブ・スペクターは「芸名はだいぶ・スベったー」と笑わせつつ、坂上に対して「週刊誌にも書かれました。スタッフには大変厳しい。ところが私も、バイキングの前室で、暑い夏に冷蔵庫に坂上さんの差し入れのアイスが入っているのも見たことがある。厳しすぎるのか、本当は真相はどっちなんですか?」と聞いた。

 これに坂上は「厳しいのは間違いないと思います。仕事ですから」と即答した。

 「僕は自分のやり方として、これ全然若いときから変わってないんですけど、仕事場に友達作りに行ってんじゃないんだっていうのは、芝居やってるときから変わらないんですね」と明かした。

 そのうえで「そこで交わるんだったら、芝居でいったら良い作品ができあがったねって時に、初めて仲良くなればいいんだっていう、ちょっと古い考えがあるんです」と説明した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-00000110-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/98a7c48a14f086ae2db28ae0a0efc9f4fec05284

1:2022/04/03(日) 20:21:35.23ID:CAP_USER9 https://www.crank-in.net/news/103386/1

女優の浜辺美波が主演の映画『約束のネバーランド』が2日、フジテレビ系にて放送され、クローネ役の渡辺直美の“怪演”が話題となった。

本作は、白井カイウ・出水ぽすかによる全世界累計発行部数2500万部超えの人気漫画を実写化。鬼に献上される食品として飼育されていた孤児たちの命懸けの脱出を描く。

渡辺が演じたのは鬼の“食品”として“飼育”されている子どもたちを育てる「グレイス=フィールドハウス」で“ママ”ことイザベラ(北川景子)の要請により派遣されてきた補佐役(シスター)のクローネという人物。しかし彼女はイザベラを引きずり下ろして自身が“ママ”になろうと下剋上を狙っていた。

クローネは喜怒哀楽が激しいキャラクターで、子どもたちと鬼ごっこをする中で、エマ(浜辺)に「見ぃつけた」といきなり迫るシーンや、ものすごい形相で猛ダッシュする姿を渡辺は迫力満点で演じた。

さらに話題になったのは、子どもたちの耳に付けられている発信器を無効化する装置を、クローネが探し出そうとする場面。エマたちがブタのぬいぐるみの中に装置を隠したことに気付いたクローネは、「あんたたち、証拠はこの中?」とブタのぬいぐるみを激しく振りながら「あれ? あれ? なんか入ってるね。なんか音が聞こえるね、なんだろうね」と狂気じみた声と表情で表現。笑いと恐怖が入り混じったような渡辺独特のシーンを作り上げた。

これらの渡辺の“怪演”には視聴者からのリアクションが殺到。ツイッター上では「渡辺直美」がトレンド入りし、「約ネバ映画の渡辺直美の存在感ヤバすぎるww」「渡辺直美ハマり役すぎる」「渡辺直美さんの怪演がすごい迫力」など、反響の声が上がっていた。

https://i.imgur.com/CchWCEn.jpg
https://i.imgur.com/NAJ8GHo.jpg
https://i.imgur.com/Csw89Fc.jpg

1:2022/04/02(土) 05:20:44.41ID:CAP_USER9 2022-04-02 05:00 ORICON NEWS
上白石萌音、念願の『LIFE!』出演に大喜び コントの最前線は「『朝ドラ』撮っているのかなって」
https://www.oricon.co.jp/news/2229892/full/
大型特番『君の声が聴きたい』の会見に参加した上白石萌音(C)NHK
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2230000/2229892/20220401_210007_p_l_2134.jpg

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(57)、俳優の上白石萌音(24)、和久田麻由子NHKアナウンサー(33)が1日、オンラインでNHKの大型特番『君の声が聴きたい』(5月6日 後7:30、5月7日 後6:05)の会見に参加した。

 『LIFE!春 〜君の声に捧げるコント〜』(5月6日 後10:00)に内村と上白石は出演する。2022年度で、『LIFE』は10年目を迎え、内村は「萌音ちゃんや多彩なゲストの方が。さっきも撮ったし、これ(会見)が終わった後も、どっしりやります」とコントのセット前で会見を行っていたことをぶっちゃける。

 念願の『LIFE!』初出演となったについて上白石は「どういう雰囲気で撮っているのかな、と思っていた。コントなので、楽しくワイワイかと思ったら真剣勝負。1つのものを作る皆さんたちの真摯なお姿。真面目にふざける。コメディって真剣にやればやるほど面白いいいて言うじゃないですか、それを実感いたしました」としみじみ。内村が「めっちゃ照れる」と恐縮すると、上白石は「『朝ドラ』撮っているのかなって思いました。ホントに!」と熱量を持って語っていた。

 また、内村は上白石の熱演ぶりについて「声の張りがスゴい。誰よりも声を張り上げてました。コイツはやるな、俺も負けてられない、と」とにやり。赤面する上白石は「技がないのでパワーで(笑)。若さで押し切りました」と話すと、内村は「この小さい体で、どこから。眼の前でコントをやりながら、神社の境内で泣いた人だ、と。同じくらいのテンションで叫んでいた。コイツはやるな」と『カムカムエヴリバディ』のネタを引き合いに出すと、上白石も「はい! 同じ熱量で」と応じ、笑わせていた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

京都を拠点に活動している劇団、ヨーロッパ企画が、2020年4月から行なっているYouTube Live『ヨーロッパ企画の生配信』@ヨーロッパ企画公式チャンネルを先月3月の半月少し休み、今月4月も配信することが決定した。

4月期は、SKE48大場美奈をゲストに迎え、ヨーロッパ企画が脚本・監督を務めた大場の卒業MV「生まれ変わっても」を見て話す回や、フジテレビドラマ『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたもののSeason2』のドラマの脚本監修を務めた上田誠と原作者の清野とおるでドラマの感想を話す回、ゲストに小川菜摘を迎え、先日千穐楽を迎えた『チコちゃんに叱られる! on STAGE』のリモート打ち上げをする回など、豪華ゲストが登場する。

目次

ヨーロッパ企画代表・上田誠コメント

思ったより早い復活だったでしょう。これまで丸2年やってきました「ヨーロッパ企画の生配信」。半月の春休みを終えまして、ノンリニューアルオープンです。特にどこも変わってはいませんが、気分よく無理せず続けていくため、これからは月・木の週2回にします。この生配信の月々のプログラムは、そのまま僕らの活動ぶりの表れなので、プログラムだけでも見てってください。裏側を話したり、試しにやってみたり、やんやと楽しんだりするような場所は、僕らにも必要なんです。アーカイブも残しますが、よければ生で会いましょう。チャットもください、賑やかになるといいです。劇団であり、生で劇をするのがやはり楽しい僕らの、ここは日常的に集まれる「劇場」です。

【プログラム】

4/4(月) 24たび集まれる人集合! お花見っぽいものを食べる会2022

出演:石田剛太 角田貴志 諏訪雅 中川晴樹 藤谷理子 上田誠 黒木正浩

4/7(木) ヨーロッパ企画よりある発表と募集(映画っぽいお話です)

出演:土佐和成 上田誠 山口淳太ほか

4/11(月) SKE48大場美奈さん卒業MV「生まれ変わっても」をご本人と見て話す

出演:石田剛太 中田歩 山口淳太
ゲスト:SKE48大場美奈

SKE48大場美奈

SKE48大場美奈

4/14(木) うんまんの!暗い旅ミーティング21 -DVD12巻が今日まさに新発売スペシャル-

出演:石田剛太 酒井善史 上田誠 鍋島雅郎

4/18(月) 衣替えタイムカプセル-来冬の自分へのプレゼント発表会-

出演:酒井善史 角田貴志 中川晴樹 永野宗典 中田歩

4/21(木) 「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたもののSeason2」オンエア記念 清野とおるさんと上田誠でドラマの感っっっっっ想戦

出演:上田誠ほか
ゲスト:清野とおる※音声のみの出演

4/25(月) 「チコちゃんに叱られる! on STAGE」リモート打ち上げを小川菜摘さんと。

出演:石田剛太 諏訪雅 土佐和成 中川晴樹
ゲスト:小川菜摘

小川菜摘

小川菜摘

4/28(木) 「九十九龍城」で酒井が作った「エクスカリバー」をじっくり見る夜

出演:酒井善史 小林哲也 ほか

source:New feed

1:2022/04/03(日) 19:43:52.06ID:CAP_USER9 4/3(日) 17:48
スポニチアネックス

「ビタミンS」お兄ちゃん 大阪杯で3連単53万円ゲット!「買い方の妙がでました」

 競馬芸人として知られる、お笑いコンビ「ビタミンS」のお兄ちゃん(43=本名・中野将幸)が3日、自身のツイッターを更新。大阪杯の3連単53万7590円を的中させたことを伝えた。

 お兄ちゃんは「やりましたーーー! 大阪杯で3連単53万円的中しました これは買い方の妙がでましたね♪♪」としてやったり。「参考にされた皆さま! おめでとうございます」と投稿した。

 お兄ちゃんは1番人気のエフフォーリアを軸に指名。しかし3連単のフォーメーション馬券では1着ポタジェと2着レイパパレも1着欄に据える“ファインプレー”。これが功を奏して大的中となった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220403-00000343-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b54a28ca8dacca3991c25ab753f1125c4491f30

1:2022/04/03(日) 19:43:52.06ID:CAP_USER9 4/3(日) 17:48
スポニチアネックス

「ビタミンS」お兄ちゃん 大阪杯で3連単53万円ゲット!「買い方の妙がでました」

 競馬芸人として知られる、お笑いコンビ「ビタミンS」のお兄ちゃん(43=本名・中野将幸)が3日、自身のツイッターを更新。大阪杯の3連単53万7590円を的中させたことを伝えた。

 お兄ちゃんは「やりましたーーー! 大阪杯で3連単53万円的中しました これは買い方の妙がでましたね♪♪」としてやったり。「参考にされた皆さま! おめでとうございます」と投稿した。

 お兄ちゃんは1番人気のエフフォーリアを軸に指名。しかし3連単のフォーメーション馬券では1着ポタジェと2着レイパパレも1着欄に据える“ファインプレー”。これが功を奏して大的中となった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220403-00000343-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b54a28ca8dacca3991c25ab753f1125c4491f30

1:2022/04/02(土) 06:11:41.34ID:CAP_USER9 4/1(金) 22:28配信
スポニチアネックス

 女優、内山理名(40)が1日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。夫で俳優、吉田栄作(53)との新婚生活を語る場面があった。

 昨年11月に結婚した吉田について、「どんな方なんですか?」と共演者に問われると、「そんなに(世間のイメージとは)かけ離れていないと思います」と答えた。「パートナーがやっとできまして」と笑顔を浮かべた内山は、「コロナ禍でお付き合いがスタートしたので、レストランに行くっていうよりも、家の中で楽しむことをしていまして」。自宅での時間をエンジョイしているそうだ。

 料理を作る際、「今日はメキシカンだったら、メキシコの気分のシチュエーションにしてみる。テキーラをベースに料理を作る」など、「テーマを持って作るのが好き」という。「おいしいワインいただきました、どこ産だろう?って。シチリアだったらシチリアっぽく、すべてやってみようとか。レストランとか行けない分、家の中で旅行を楽しんだりとか」と、吉田と自宅で“プチ旅行”をしていることを明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-00000329-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d733cc84b9aaa2af3e1cad93c31c4cf32bce4ae3

1:2022/04/01(金) 08:03:44.48ID:CAP_USER9 4/1(金) 7:47配信
スポーツ報知

 NHKの桑子真帆アナウンサーが1日、キャスターを務める「NHK NEWS おはよう日本」(月〜金曜・前5時)を最後の出演を果たした。

 2020年3月末から同番組のキャスターを務めた桑子アナは「下を向きたくなるニュースが多い中で少しでもこの朝の時間で前を向く後押しができたらよかったなと思っています」と笑顔であいさつしていた。

 来週からは報道情報番組「クローズ現代」(月〜水曜・午後7時半)のMCを務めるが「4月からはクローズアップ現代を担当しまし。ぜひご覧ください」とPRしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-04011023-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3041088bb8b06c6f59e7f4d72f1fb134078fb236

1:2022/03/31(木) 21:38:29.00ID:CAP_USER9 ニュース 2022.3.31 Thu 19:00

https://cho-animedia.jp/imgs/p/1n6hptJLn5o3q9GDkcHBvVrMT8EhwsPExcbH/366492.jpg

マーベルの新たなるヴィランを描く映画『モービウス』(4月1日公開)より、主人公・モービウス役の中村悠一と、その親友・マイロ役の杉田智和が出演する日本語吹替版の本編映像が公開された。

https://cho-animedia.jp/imgs/zoom/366491.jpg

映画『モービウス』は、『スパイダーマン』『ヴェノム』のスタジオが贈るマーベル映画の最新作だ。原作コミックでは、スパイダーマンの宿敵として登場するモービウスを主人公に、
血に飢えた<ヴィラン>と<命を救う医師>という2つの狭間で苦悩する彼の素顔を描いている。モービウス役を演じるのは、徹底した役作りで知られるアカデミー賞受賞俳優のジャレッド・レトだ。

この度、吹き替え版でモービウス役を演じる中村悠一と、彼の親友であるマイロ役を演じる杉田智和が出演する映画の本編映像が公開された。映像にはモービウスとマイロの関係を変え、敵として戦う運命へと導く重要なシーンが描かれており、本編への期待が高まるものに仕上がっている。

映画『モービウス』は、4月1日より全国劇場にてロードショー。

https://cho-animedia.jp/article/2022/03/31/31867.html

■映画『モービウス』
4月1日(金)全国の映画館にて公開!
原題:MORBIUS
US 公開日:4 月 1 日(金)
監督:ダニエル・エスピノーサ
脚本:マット・サザマ/バーク・シャープレス
出演:ジャレッド・レト/マット・スミス/アドリア・アルホナ/ジャレッド・ハリス/アル・マドリガル/タイリース・ギブソン
日本語吹替版声優:中村悠一(モービウス)、杉田智和(マイロ)、小林ゆう(マルティーヌ)、楠大典(ストラウド)、田村睦心(少年時代のモービウス)、松本沙羅(少年時代のマイロ)

(C)2022 CTMG.(C)& TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.
《曙ミネ》

2.5次元ミュージカル界で活躍する俳優たちの素顔に迫る番組『2.5次元男子推しTV』(番組MC:鈴木拡樹)。2022年5月13日(金)よりWOWOWにて放送・配信がスタートするシーズン5のメインビジュアルが公開され、合わせて初回放送ゲストに染谷俊之と北村諒の出演が決定した。

舞台『弱虫ペダル』が初共演の3人は、鈴木とゲストがともにロケをする企画「DAY OFF」にて、サイクリングに挑戦。その他にも、ボルダリングや鼎談などをお届けする。さらに鈴木拡樹によるソロコーナー「新次元」では、東京湾で海釣りに挑戦し、大物のスズキを狙う。

収録を終えた染谷は、「拡樹くん、きたむーと心許せる俳優仲間と一緒に、好きな事をやるという夢の時間を過ごさせて頂きました☆」とコメント。また北村は「お世話になっている拡樹くん、そして染ちゃんと楽しいロケをしてきたので楽しみにしていてください!」と見どころを語った。ゲスト2人からのコメントは以下の通り。

目次

染谷俊之

染谷俊之

染谷俊之

拡樹くん、きたむーと心許せる俳優仲間と一緒に、好きな事をやるという夢の時間を過ごさせて頂きました☆拡樹くんの意外な一面が見れたり、とても楽しかったです。まだまだやりたい事がたくさんあるので、ぜひまた番組にお邪魔できたら嬉しいです。僕らが楽しんでいる姿を楽しんでください。

北村諒

北村諒

北村諒

あの「2.5次元男子推しTV」に出演できるのを心待ちにしておりました!お世話になっている拡樹くん、そして染ちゃんと楽しいロケをしてきたので楽しみにしていてください!拡樹くんの…珍しい姿見れますよ…!笑

source:New feed

1:2022/04/01(金) 07:56:48.15ID:CAP_USER9 3/31(木) 21:01配信
週刊女性PRIME

「殺生するだけの価値が自分にあるんだろうかって……」

 山で虚空を見つめながら呟く東出昌大。

 3月21日にスペースシャワーTVで放送された『24hour MOROHA“単独”武道館』という番組で、東出と2人組の音楽ユニット・MOROHAによるドキュメンタリー作品が制作中だと発表された。

「東出さんは、昔からMOROHAの大ファンで、メンバーとの親交もあるようです。かつてバラエティー番組で彼らを紹介したり、MVに出演したこともあります」(芸能プロ関係者)

 今年2月、東出は所属事務所との契約を解除されている。

「’20年の唐田えりかさんとの不倫騒動後も所属事務所は彼をフォローしてきましたが、その後も女性関係の報道が続いたことで《これ以上共に歩くことはできない》と事務所が異例のコメントを出して、契約解除に至りました」(スポーツ紙記者)

 事実上の“クビ”となった東出が再起を図るドキュメンタリー作品のテーマは“狩猟”。制作途中の動画では、猟銃で撃ち、仕留めた鹿を東出が背負って歩く姿もあった。

命が消える瞬間を目にして
「東出さんが狩猟を始めたきっかけは、’17年に出版した『西から雪はやって来る』という写真集の中で、狩猟シーンの撮影をしたことだったそうです。今ではひとりで山に向かうほどです。

 東出さんのように、わな猟ではなく猟銃を扱う場合は、狩猟免許とは別の許可も取得しなければならず、費用は概算で10万円以上かかります。ちなみに杏さんも’15年に狩猟免許を取得しています」(広告代理店関係者)

“狩猟ドキュメンタリー”の内容について、監督を務めたエリザベス宮地氏が週刊女性に話してくれた。

「東出さんの生きる姿勢と、MOROHAの音楽が共鳴するような作品を目指しています。“なぜ東出さんは狩猟をするのだろう”ということが制作のきっかけで、ドキュメンタリーのベースはその問いとなっています」

 東出の起用を前提とした企画だったと明かす。撮影に参加した猟師兼料理人の阿部達也さんも、こう語る。

「東出さんとは、’17年の写真集の撮影で知り合って、今回も本人から連絡をもらって、同行しました。彼はとてもまじめな青年で、“獲った動物を自分で料理したいので、教えてほしい”と言われました。“釣り”の延長で狩猟を始める人も多いのですが、彼は“ゲームとして楽しむのではなく、命に向き合いたい”と話していました」

 ひと呼吸置いて、阿部さんは続ける。

「写真集の撮影で、東出さんは“命が消える瞬間”を初めて目にしたイノシシを、自らさばいて食べました。思うところがあったようで、そのときに私が“猟師になるか?”と聞いたら“なりたいです”と答えていました」

 ’20年に杏と離婚し、今や事務所からも離れて四面楚歌になった彼にも、手を差し伸べる人はいるようだ。

 こうした“恩人”たちに、東出は自分の価値を見せることができるのか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220331-00023604-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a680db8766fba859a40eadbf0edfdccae35a180b

神聖かまってちゃんが、昨年2021年2月にフルサイズ音源をリリースした楽曲「僕の戦争」のミュージックビデオを公開した。

「僕の戦争」はTVアニメ『進撃の巨人』The Final Season Part 1のオープニングテーマ曲。また本楽曲は、第6回 Crunchyroll Anime Awardsで、最優秀タイトルバックを獲得している。

全編アニメーションとなるミュージックビデオを手がけたのは、「るるちゃんの自殺配信」のミュージックビデオも手がけたRabbit Machine。一見可愛らしいキャラクターと禍々しい世界観が、楽曲の表情を際立てている作品となっている。

 

source:New feed

2022年4月9日(土)~4月17日(日)天王洲 銀河劇場にて上演される『演戯「ヴィジュアルプリズン」-月世饗宴-』(4月8日(金)プレビュー公演あり)。本作の、本公演初日(4月9日(土)12:00/17:00)ならびに千秋楽公演(4月17日(日)12:00)がライブ配信されることが決定した。

原作・上松範康×音楽・Elements Garden×キャラクター原案・片桐いくみ×制作・A-1 Picturesが贈る、オリジナルTVアニメーション『ヴィジュアルプリズン』を原作とした本作。脚本・演出を浅井さやかが担当。また、音楽にはTVアニメでも楽曲を担当した上松範康率いる音楽クリエイター集団Elements Gardenを迎え、強力なタッグで舞台ならではの臨場感と迫力ある「ヴィジュプリ」世界を届ける。

source:New feed

石川県の小松空港から、2022年4月16日(土)の深夜24時開始で生配信上演するコメディ演劇『夢路空港』の主題歌が、ハンバート ハンバートによる書き下ろし楽曲に決定した。

「夢」をテーマに、彼らならではの優しくどこか懐かしい歌声で本作を彩る。楽曲は4月16日の上演本番中の劇中内で初公開。さらに、劇伴にはビートメイカー、Pause Catti(パウゼ・カッティ)の参加が決定した。こちらも本作のための書き下ろしとなり、劇中内において、一つひとつの情景を彼ならではの独創的な楽曲で届ける。

『夢路空港』は、ジャルジャルとノーミーツがタッグを組み、JAL(日本航空)特別協力のもと、石川県の小松空港を貸し切って生配信で上演するクスっと笑えて、どこかホッとする、一夜のヒューマンコメディ作品。

自分の荷物が出てくるのを待つ男と、偶然そこに居合わせた人達との何気ない会話のやりとり、「夢」をきっかけに交差する様々な人生、人間の愚かさ、弱さ、そして愛らしさを、15台の固定カメラから真夜中にこっそり覗きこむようなトランジット体験を届ける。

目次

ハンバート ハンバート コメント

ハンバート ハンバート

ハンバート ハンバート

曲のイメージについて監督としっかり話し合った上で作りはじめたので、詞も曲もすっと思い浮かびました。 脚本がとにかく面白くて、読んでいるとジャルジャルのお二人が立ち現れてきます。実際の配信を観るのが楽しみでなりません。 (佐藤良成)

不自由な状況だからこそ生まれるアイデアや出会いもあって、今回の企画に誘ってもらえた事もとても幸せです。何よりお芝居の本番がすごく楽しみ、そして、そこで楽曲がどんな風に働くのか…ワクワクしています。 (佐野遊穂)

Pause Catti コメント

Pause Catti

Pause Catti

音楽を担当するPause Cattiです。 夢路空港に参加できて光栄です。 ずっとジャルジャルさんのファンだったので嬉しい気持ちでいっぱいです。 実験的な要素もありますし、非常に楽しみにしています。

source:New feed

Absolute areaが、昨年・2021年のリベンジワンマンライブで限定販売された「mirroring」をタイトルにつけた『ONE MAN LIVE「mirroring」』を5月21日(土)代官山SPACE ODDにて開催する。

なおチケットは、オフィシャル先行受付を4月10日(⽇)23:59までイープラスにて実施中。

目次

山口諒也(Vo) コメント

「人は鏡」という言葉はその通りだと思う。
そしてそれはきっと、人に限らず全ての物に言える気がしていて、
身の回りで起こる、いろんな出来事は自分自身の在り方で
良い方向に変わっていくと信じている。
そうだとしても、相変わらず世の中は悲しみの渦に飲まれているけど、
せめて自分から笑顔を送れるだけの余裕を少しでも持てたら。
そんな思いを込めてこのタイトルを贈ります。

ONE MAN LIVE!2022『mirroring』

ONE MAN LIVE!2022『mirroring』

source:New feed

2022年4月4日よりTOKYO MX、BS11にて放送予定のTVアニメ『ヒーラー・ガール』のBlu-ray BOX上下巻の発売が決定した。

また、放送に先駆け3月28日にYouTubeで公開されたMayJ.× ヒーラーガールズ コラボ歌唱動画「残酷な天使のテーゼ」が100万回再生を突破した。

ヒーラーガールズは、礒部花凛・熊田茜音・堀内まり菜・吉武千颯ら4人の若手声優からなるコーラスユニットで、アニソンコーラスアルバムをすでに2枚リリースしている。

『ヒーラー・ガール』OP/EDテーマ「Feel You, Heal You / Believe like Singing.」 (C)Healer Girl Project

『ヒーラー・ガール』OP/EDテーマ「Feel You, Heal You / Believe like Singing.」 (C)Healer Girl Project

バックジャケット (C)Healer Girl Project

バックジャケット (C)Healer Girl Project

さらに、アニメ劇中歌アルバムとサントラの発売も決定、『ヒーラー・ガール』OP/EDテーマ「Feel You, Heal You / Believe like Singing.」の書き下ろしアニメバックジャケットが公開され、2022年7月3日(日)にヒーラーガールズとのおしゃべり会を実施することも発表された。

本日スタートするTVアニメではヒーラーガールズのメンバーがキャストとして出演。歌声だけでなく、声でも癒やしてくれそうだ。

source:New feed

2022年夏・秋に上演が発表されていた「能 狂言『鬼滅の刃』」のメインビジュアルならびにキャスト・日程等公演情報が解禁となった。2022年7⽉26⽇(⽕)から31⽇(⽇)まで東京・観世能楽堂GINZASIXで、12⽉9⽇(⾦)から11⽇(⽇)まで⼤阪・⼤槻能楽堂で上演される。

「週刊少年ジャンプ」にて2016年11⽉号から2020年24号まで連載された吾峠呼世晴による漫画作品『⻤滅の刃』。家族を⻤に殺された少年・竈⾨炭治郎が、⻤になった妹の禰豆子を⼈間に戻すため、《⻤殺隊》へ⼊隊することから始まる本作は、⼈と⻤の切ない物語、⻤気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも⼈気を博し、コミックス全23巻の累計発⾏部数は1億5,000万部(電⼦版含む)を突破。国内のみならず、全世界で⼤きな話題となった。

今回解禁となったメインビジュアルは、本公演の為に『⻤滅の刃』の作者・吾峠呼世晴が特別に描きおろしたもの。演出・出演は野村萬斎が務め、補綴(脚本制作)は⽊ノ下裕⼀、監修は⼈間国宝の⼤槻⽂藏が担当する。

目次

主な配役

(シテ⽅)
⼤槻⽂藏 下弦の伍・累役
⼤槻裕⼀ 竈⾨炭治郎役、竈⾨禰豆子役

(狂⾔⽅)
野村萬斎 ⻤舞辻無惨役、竈⾨炭⼗郎役、天王寺松右衛⾨役
野村裕基 我妻善逸役
野村太⼀郎 嘴平伊之助役、鋼鐵塚蛍役

(ワキ⽅)
福王和幸(交互出演) 冨岡義勇役
福王知登(交互出演) 冨岡義勇役

※禰⾖⼦の「禰」は「⺭(しめすへん)」が正式表記となります。
※⻤舞辻の「辻」は(辻の部⾸は⼀点しんにょう)が正式表記となります。

source:New feed

1:2022/04/01(金) 23:43:13.92ID:CAP_USER9 2022.04.01 BURRN! ONLINE
デイヴ・ムステインがMEGADETHの新作でベースをプレイしているのはスティーヴ・ディジョルジオであると認める!
https://burrn.online/news/20220401_02.html
https://burrn.online/global-image/units/img/966947-0-20220401100539_b62464fe381506.jpg
https://burrn.online/global-image/units/img/966906-5-20220401104451_b6246591399da1.jpg

デイヴ・ムステインがMEGADETHの新作でベースをプレイしているのはスティーヴ・ディジョルジオであると認める!
MEGADETHのデイヴ・ムステイン<vo,g>が先頃受けた『Sirius XM Liquid Metal』のインタビューの中で、7月8日にリリース予定のニュー・アルバム「THE SICK, THE DYING…AND THE DEAD」のベース・パートをプレイしているのがスティーヴ・ディジョルジオ(TESTAMENT)であることを明かした。

「THE SICK, THE DYING…AND THE DEAD」は、ベース・パートのレコーディングがすでに終了していた昨年5月にデイヴィッド・エレフソン<b>が解雇され、その後ベース・パートが”あるセッション・ミュージシャン”によって差し替えられたことが発表されていた。そのベーシストの名前は伏せられたままだったが、デイヴ・ムステインが撮影したスタジオ風景に映り込んだ様々な情報から「そのセッション・ベーシストとはスティーヴ・ディジョルジオではないか」という憶測が広まっていた。

ムステインは今回のインタビューで次のように語っている。
「俺達は奇妙で些細な問題に…いや些細じゃないな…とにかく問題に見舞われて、決断を下さなきゃいけなくなって、スケジュールに遅れが出てしまった。状況を再調整して、ベース・パートを弾いてくれる人間を見つけなきゃいけなくなったんだ。それで、俺達に完璧にフィットするであろう人間を見つけたんだけど、誰だったと思う? スティーヴ・ディジョルジオさ。この話をするのは君が最初だよ」

「良いチョイスだったよ。当時、他のベーシストは一切思いつかなかったと思う。俺は、クールなベーシストで俺達の新曲をプレイできるのは誰だ?と考えていた。ジャスティス(ムステインの息子)が、今回のアルバムにはMEGADETH史上最も速い曲の1つが入ってると言ってたからね。俺は他人の言うことは気にしないんだけど…。ベースはギターよりも弦が少ないけど、弾くのは難しんだ。俺はベースを弾くのにいつも苦労している。『PEACE SELLS…BUT WHO’S BUYING?』のリフは俺が書いたけど、あれらの曲をあんな速さでプレイしたら、指が言うことを聞かなくなってしまうよ」

※スティーヴ・ディジョルジオはこれまでSADUS、DEATH、TESTAMENTといったバンドでプレイしてきたベーシストで、優れた技巧で高く評価されている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

2022年8月7日(日)~8月28日(日)Bunkamuraシアターコクーンにて、COCOON PRODUCTION 2022+CUBE 25th PRESENTS,2022『世界は笑う』の上演が決定した。劇作家・演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)が、2017年『陥没』以来5年ぶりに、Bunkamuraシアターコクーンで新作公演を行う。

このたび本作のメインビジュアルが解禁となり、全キャスト17名からのコメントが到着した。

舞台は、昭和30年代初頭の東京・新宿。敗戦から10年強の月日が流れ、巷に「もはや戦後ではない」というフレーズが飛び交い、“太陽族”と呼ばれる若者の出現など解放感に活気づく人々の一方で、戦争の傷跡から立ち上がれぬ人間がそこかしこに蠢く…。

そんな殺伐と喧騒を背景にKERAが描くのは、笑いに取り憑かれた人々の決して喜劇とは言い切れない人間ドラマ。戦前から舞台や映画で人気を博しながらも、時代の流れによる世相の変化と自身の衰え、そして若手の台頭に、内心不安を抱えるベテラン喜劇俳優たち。新しい笑いを求めながらもままならぬ若手コメディアンたちなど、混沌とした時代を生きる喜劇人と、彼らを取り巻く人々が、高度経済成長前夜の新宿という街で織りなす、哀しくて可笑しい群像劇を展開する。

出演には、KERAとの3度目のタッグとなる瀬戸康史、2度目となる松雪泰子をはじめ、KERA作品に初出演となる千葉雄大、勝地 涼、伊藤沙莉、ラサール石井、銀粉蝶など、勢いのある若手から存在感が際立つベテランまで多彩な実力派キャストが顔を揃えた。

2009年より昭和の東京をモチーフに発表してきた「昭和三部作」シリーズをはじめ、日頃から “昭和”という時代への深い愛着を公言するKERAが、“昭和の喜劇人”を作品の題材とするのは今回が初めてとなる。

『世界は笑う』出演者

『世界は笑う』出演者

目次

作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ コメント

日本の喜劇人たちを描きたいというのは、十年どころではない、二十年以上前から切望していたことだ。もちろん例外はあろうが、かつて、昭和のあの頃、笑いを生業にしていた人なんてのは、皆どこか常軌を逸していた。などと知ったようなことを言うのは、私がそうした人たちに囲まれて幼少期を過ごしたからだ。ジャズマンだった私の父親には、同じヤクザな稼業だったからだろうか、喜劇俳優の知人友人が沢山いた。テレビの中では愉快な面白いオジちゃんオバちゃんだったその人たちは、例えば私の父と雀卓を囲んでいる時、どこか普通じゃなかった。怖かった。そして、時たま、ホッとさせてくれるかのように可笑しかった。

評伝劇ではないし、実在の人物は出てこない予定だが、半分はフィクションになるかと思う。普通じゃなくて、怖くて、可笑しな人たちと、彼らを取り巻く人々を巡る群像悲喜劇。全員がメインキャスト、みたいなキャストが集まってくれました。ご期待あれ。

▼キャスト コメント

瀬戸康史

KERAさんは初めてご一緒した時から、僕のイメージに無い、突飛な役を与えてくださって、僕の中の芝居の可能性のようなものを広げてくださった方なので、感謝しかありません。同世代のキャストとは“仲間”みたいな形で臨めたら嬉しいですし、共演させていただく皆さん、楽しみでしょうがないです。KERAさんの期待に応えられるように、KERAさんが作りたい世界観にがっつり染まれるように頑張ります。

千葉雄大

上京して初めて観た舞台が『どん底』というコクーンでKERAさんが演出された作品でした。今回お話を頂き、当時のパンフレットを見ながら観終わった後の余韻が凄かった事を思い返しました。今回の物語の舞台は昭和30年代、世の中で起きている事と自分の足並みが揃わない感覚は僕も感じることがあり、その時代ならではのものではありますが、令和にも通じる部分はあるのかなと思います。タイトルの通り笑って終われるのかどうか、まだ分かりませんが、お客様に楽しんで頂ければ嬉しいです。

勝地

自分にとって、KERAさんの舞台演出を受けるのが、長年の夢だったので、またひとつ夢が叶い、とても嬉しく思います。ナイロン100℃の方々をはじめ、松雪さん、銀粉蝶さんなど憧れの先輩方、そして、瀬戸くん、千葉くん、伊藤さんといった若い世代のメンバー、様々なジャンルからキャストが集うカンパニーになるので、今から稽古が楽しみでなりません。このカンパニーをKERAさんが、どう色づけしていくのか、間近で目撃したいと思います。

伊藤沙莉

殺伐と喧騒を背景に、この混沌とした時代を生きる喜劇人たちと、彼らを取り巻く人々を描く群像劇と、KERAさんからのメッセージに書かれていてそれだけでとてもワクワクしています。KERAさんの舞台は過去いくつも観劇させて頂いていてオーディションも受けたことがあります。やっと立てるんだ。と、喜びに溢れる中、それに勝る緊張でソワソワしています。素敵な先輩方とお芝居ができるのもとても楽しみです。とにかく食らいつきます!楽しみにしていて下さい!

大倉孝二

常々、やりたいのは喜劇だと発言している私なのですが、言ってる割には喜劇でないものにも多く出させてもらい、喜劇一本で、などと云う根性も実力も無い私なので、喜劇人と呼ばれた人間を演じるなんて事は、おっかなくっておっかなくって、逃げようかと思っています。嫌になるほど強者揃いの共演者の中で、出番が貰えるのか疑わしいですが、劇場に来ていただけたら幸いです。

緒川たまき

なんだか元気が出ない時、自分が過去に演じた役や劇中で出会った人物を思い起こすことが多々あります。優しいとか人格者であるとかは関係なく、その劇中の人物固有の発想や生き様に触れて元気づけられるのです。『世界は笑う』では、この先の私を元気づけてくれるような人物にたくさん出会える予感がしています。皆様にとっても良い出会いがありますように――。

山内圭哉

KERAさんと御一緒すると、いつも見たことない景色を見せてもらえるというか、ジャンプしてやっと手が届くところが基本というか、兎に角、えもいわれぬ気持ちになり、いつも、とても楽しみです。「また御一緒したいなぁ」と思っていた共演者の方々ばかりで、歓喜に溢れております。兎に角、濃密なものが観れると思いますので、劇場に来ていただいて、一緒に作りましょう。

マギー

KERAさんの作品に参加するのは毎回ワクワクする。稽古中も本番もそのワクワクは止まらない。初共演の方々との出会い、もはや親戚のようなKERA作品常連メンバーたちとの日々、今からワクワクすっぞ。持ち前の昭和の喜劇人っぽさ丸出しで挑む所存!

伊勢志摩

2018年の『修道女たち』はKERAさんの舞台経験者が多数で阿吽の呼吸で稽古が進み、新参者の私は緊張しっぱなしでした。『世界は笑う』ではこのキャスト陣をどのように調理するのか、KERAさんの舞台作りを少しは客観的に見られるかもと期待しています。とは言え結局、最もテンパるのは自分かもしれません。にしても、この豪華キャストがコクーンの舞台に横一列に並ぶんですよ。私だって客席で観てみたいです!

廣川三憲

共演させていただくみなさんの顔ぶれを知った時には震えました。尊敬する先輩や信頼できる仲間や大好きな俳優さんたちばかりのものすごい座組。混ぜていただく自分も自分なりに貢献できるよう精一杯努めたいです。世界が笑えない状況の今だからこそKERAさんがいったいどんな作品を生み出されるのか、ぜひ劇場でお確かめください。

神谷圭介

以前、昭和喜劇研究をしている方に「三木のり平の面影があるね」と言ってもらったことがあります。ほぼメガネのおかげだと思いますがすごく嬉しかったです。今回はそんな昭和喜劇俳優ぽさのおかげて声をかけてもらえたのではないかと思います! 勉強させてもらいつつ楽しくやらせて頂きます!

犬山イヌコ

昭和30年初頭の東京が舞台という噂であります。わしはこの時代の人々の物語が大好物であります。陰も陽も渦巻く、とてつもないエネルギーを放つ人々がいっぱいの時代。KERAさんの描く人間ドラマは、とてつもない。それを体現するこの面子も、とてつもない。とてつもなく楽しみでしょ。とてつもない尽くし。

温水洋一

KERAさんの作品世界の1人としてまた参加させてもらえる事、本当に嬉しいです。錚々たる出演者のお名前を拝見すると殆どの方が舞台初共演なのでワクワクしています。コロナも世界情勢も先が見えない不安の中、思いっきり楽しめる舞台になると思いますので是非、劇場に足を運んでいただけたなら幸いです。

山西

シアターコクーンでKERAさんの新作に出られる。それだけでもうワクワクが止まらない。共演の皆さんも素晴らしい面々で、更にワクワクワクだ。タイトル『世界は笑う』のとおり、笑いがいっぱいのお芝居になればいいなぁ。お腹の底から涙が出るほど笑った、なんて経験すっかり忘れてしまった今日この頃、せめて劇場だけでも、そんな瞬間が沢山訪れることを切に願っています。

ラサール石井

以前から出演を熱望していたKERAさんの舞台。遂に実現の運びとなり感無量です。タイトル『世界は笑う』の元ネタを知っているのは、おそらく全キャストスタッフを通じてKERAさんと私しかいないでしょう。昭和の匂いはお任せください。今は師匠である杉兵助に乗り移って貰おうと、遺影に手を合わせています。

銀粉蝶

昭和30年代の周囲の大人たちは元気いっぱいでした。文字通り高度成長期だったわけですね。私はまだちっちゃな子供で、「戦後」を意識したことはなかったと思います。私が新宿に行き始めたのは60年代後半、昭和でいうと44、45年くらいでしょうか。昭和30年代の新宿はどんなだったのでしょう。KERAさんの描く昔の新宿で、ご一緒する俳優の方たちと芝居をするのがとても楽しみです。

松雪泰子

KERAさんの作品に出演させて頂ける喜びに溢れています。『世界は笑う』の世界がどんな風に彩られ立ち上がって行くのか、今からとても楽しみです。また素晴らしいキャストの方々とご一緒させて頂けるのもとても楽しみにしております。昭和3部作のムードも感じられる新たな作品とお聞きし、彩り豊かな作品世界が生み出される予感がしております。

source:New feed

2022年8月東京・京都にて上演が決定している『ワールドトリガー the Stage』大規模侵攻編。このたびティザービジュアルとメインキャスト4名のキャラクタービジュアルが解禁された。

空閑遊真を植田圭輔、三雲 修を溝口琢矢、雨取千佳を其原有沙、迅 悠一を高橋健介が、第1弾公演より続投して演じる。

本作の原作は、近界民(ネイバー)と呼ばれる異世界からの侵略者と戦う組織を描いた大人気SFアクション漫画作品。2021年11月『ワールドトリガー the Stage』 第1弾を上演。役者の身体能力を駆使したダンサブルなパフォーマンスと、リズミカルな音楽を取り入れた新たな表現方法フィジカライブ(Physical×Live performance)を掲げ、『ワールドトリガ―』の世界を舞台上に描き出した。

第2弾となる今作は、『ワールドトリガー』でも人気の「大規模侵攻編」を上演。さらにパワーアップした『ワーステ』を体現する。

空閑遊真 役:植田圭輔 (C)葦原大介/集英社 (C)『ワールドトリガー the Stage』製作委員会

空閑遊真 役:植田圭輔 (C)葦原大介/集英社 (C)『ワールドトリガー the Stage』製作委員会

三雲 修 役:溝口琢矢 (C)葦原大介/集英社 (C)『ワールドトリガー the Stage』製作委員会

三雲 修 役:溝口琢矢 (C)葦原大介/集英社 (C)『ワールドトリガー the Stage』製作委員会

雨取千佳 役:其原有沙 (C)葦原大介/集英社 (C)『ワールドトリガー the Stage』製作委員会

雨取千佳 役:其原有沙 (C)葦原大介/集英社 (C)『ワールドトリガー the Stage』製作委員会

迅 悠一 役:高橋健介 (C)葦原大介/集英社 (C)『ワールドトリガー the Stage』製作委員会

迅 悠一 役:高橋健介 (C)葦原大介/集英社 (C)『ワールドトリガー the Stage』製作委員会

source:New feed

1:2022/04/02(土) 19:04:32.94ID:CAP_USER9 4/2(土) 18:45
オリコン

【吉本興業 伝説の一日】ナインティナイン岡村隆史、子ども誕生をサプライズ報告「パパです」 さんま「名前つけたる」
岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.
 創業110周年を迎えた吉本興業が、「令和」の新時代に伝統の「笑い」と最新の「笑い」を同時に届ける特別公演『伝説の一日』(4月2日、3日)が、大阪・なんばグランド花月(NGK)で開催。四回目公演「さんまの駐在さん」に出演したナインティナインの岡村隆史(51)が「こんな晴れの舞台で、私事ですが」と切り出すと「子どもができました。パパです」と報告した。

 会場から驚きと祝福が寄せられる中、明石家さんま(66)は「これからの舞台が台無しや、エンディングで言えよ!」と愛あるツッコミ。「名前つけたる」と意気込むも、ボケ倒していき、岡村から「さんまさん!」とツッコミを入れられていた。

 ひとしきりトークを行っていったが、岡村は「勘違いされているかもしれないですが、もう生まれました。かなり経っています」と驚きの告白。さんまが「もう、あしたの見出し決まった。もうええわ」と脱力する中、岡村は「里帰り出産で、こういう状況なので、なかなか会えてない」と語っていた。

 岡村は、一昨年10月にニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)で、かねてから交際していた一般女性との結婚を報告。コンビの年齢が”99”になる節目の日での”うれしいお言葉”に、リスナーからも歓喜の声が広がった。

 過去に『伝説の一日』は、2012年4月8日に吉本興業の創業100周年を記念して行われたが、今回110周年の節目には2日間の開催となり、各日4回の全8公演を予定している。公演のオンライン配信チケットは、10日までFANYオンラインで発売されており、11日の正午まで視聴することができる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220402-00000393-oric-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7f010fcdf3335793b891f40576ebebcb6d341da

1:2022/03/31(木) 17:12:02.81ID:CAP_USER9 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2203/31/news102.html

東映のツークン研究所は3月31日、新たな映像表現を目指す取り組みの一環として1989年に亡くなった俳優の松田優作さんを「デジタルヒューマン」として蘇らせるプロジェクトを発表した。優作さんの妻・松田美由紀さんが監修を務める。

デジタルヒューマンは、高精細3D CGやモーションキャプチャー、音声合成AIなどのテクノロジーを駆使して過去の偉人の姿から動作、声までを再現する取り組み。ツークン研究所は2017年に専門チームを編成し、2019年からデジタルヒューマンの研究開発プロジェクトを進めてきた。

目的は現在の映像作品に再び登場させること。「唯一無二の名優・松田優作を現代の作品に登場させるべくデジタルヒューマンとして蘇らせる」と説明している。現在はデモ動画を制作中だ。

中略

最新技術を使って故人を再現する取り組みとしては2019年末の「第70回NHK紅白歌合戦」で歌を披露した“AI美空ひばり”などが知られている。当時は故人を懐かしむ人々に歓迎された一方、ネット上では「死者を冒涜(ぼうとく)している」という意見や、表情や動きの硬さから「不気味の谷だ」と指摘する声も上がった。

https://twitter.com/yusaku70/status/1509350989865705476
東映ツークン研究所にて松田優作をデジタルヒューマン技術で蘇らせる研究開発が行われております。
監修は松田美由紀が務めており、現在、ショートムービーも制作中です。

https://pbs.twimg.com/media/FPF089YVQAEX1DD.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/04/01(金) 20:30:13.67ID:CAP_USER9 4/1(金) 20:15配信
東スポWeb

ほんこん(左)と木下ほうか(東スポWeb)

 お笑い芸人のほんこんが1日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。2人の女優から性加害を告発され、所属事務所から契約解除された木下ほうかについて語った。

 3月23日配信の「文春オンライン」によると、木下は2011年に榊英雄監督が開催したワークショップに、講師ではないのに顔を出し、若手女優のXさんを自宅に呼び出し、性的行為を強要。また、業界人が集まる飲み会で知り合ったYさんに対しても自宅へ呼び出し、パワハラじみた言動を用いて関係を迫ったという。

 木下は同28日、報道について「一部事実と異なる点や10年程度前のことで記憶にないこともございますが、概ね間違っておりません」と認め、芸能活動の無期限休止を発表。所属事務所からマネジメント契約を解除された。

 ほんこんは「そういうことをなぜやってたか…(好意があるなら)『好きやねん』って言うて、アタックしたらよかったやん」と指摘し「やり方としては(女性を)モノとしか考えてない。その日の欲情のまま。そんなんはアカンわ」と一刀両断した。

 木下が被害女優に仕事先輩をチラつかせたことが「かっこ悪い」としたほんこんは「そりゃ、綺麗な人を目の前にしたら(欲情的に)なるかもしれへんけど、まず呼ばへんわ。呼ぶんやったら、違うことで呼ぶわ。かっこ悪いやん。仕事のことって。絶対イヤやわ」と自らに置き換えて語った。

 一方で、自身の周囲でも「ある芸人がな、俺それ聞いて引いた」と似たようなエピソードがあると告白。それによると、その芸人は帯番組を務めていたが、そこに出演していた後輩女性芸人を「1年最後の忘年会」「打ち上げ」と称して、飲食店に呼び寄せたという。

 しかし「行ったら、ソイツしかおれへんかったんやて」といい「家と違って飲み屋やけど、それやったら(打ち上げと)言わんでええやん。『飲んでんねん、来てや。寂しいわ』でええやん。聞いて、俺引いたもん」と苦い表情だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-04101686-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b170bf21dde620a5e74c986b7e6bf3c270b1f88c

1:2022/04/03(日) 15:26:14.34ID:CAP_USER9 4/3(日) 14:47
スポニチアネックス

東野幸治 「ワイドナ」4月から隔週出演の松本人志「この番組は僕の青春」にツッコミ「違う違う違う!」
お笑いタレントの東野幸治
 タレントの東野幸治(54)が3日、MCを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)からの「この番組は僕の青春でした」というあいさつにツッコミを入れた。

 番組エンディングで、東野が松本に話を振ると、松本は「今まで、ワイドナショー、本当にありがとうございました」とまさかの別れのあいさつ。これに、東野は「違う違う違う!」と大慌て。松本はさらに「この番組は僕の青春でした。クラブ活動みたいに楽しかったです」と続け、東野は「隔週隔週!」とツッコミつつ、「ぜひぜひまた来てください」と呼びかけ、松本も笑いながら「ありがとうございました!」とあいさつした。

 松本は3月27日の番組でレギュラーコメンテーターを務めてきた同番組について、4月から隔週での出演となることを発表。「隔週は本当。なかなかスケジュール的にいろいろ。この番組2本撮りできひんやんか」と説明し、「解放された気持ちは正直ありますよ」とコメントし「何がでかいって、『サンジャポ』に出れるっていう。斬新やろ」と裏番組の名前を出してジョークで笑わせていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220403-00000256-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/97e0a7886ff2c736a954bcefba29e5721ee95bd2

1:2022/04/03(日) 22:21:44.82ID:CAP_USER9 2022年カタールワールドカップのグループステージ組み合わせが決まった。

グループFは、ベルギー、カナダ、モロッコ、クロアチアが同居。モロッコ代表を率いるのは、かつて日本代表を指揮したヴァヒド・ハリルホジッチ監督だ。

今大会予選ではチェルシーのハキム・ジヤシュらを追放しながら、本大会行きを掴み取った。

そうしたなか、ハリルの古巣であるPSGでプレーした元フランス代表ジェローム・ロテンの発言が話題になっている。『RMC Sport』でこう述べたのだ。

ジェローム・ロテン(元フランス代表MF)
「彼は愛すべき人さ。本物のフットボールファンでもある。

でも、仕事や日々のこと、トレーニングでは、疲れることこの上ない。彼は何でもかんでもやりたがる。

彼はスタッフを信頼していない。いまやこれだけのツールがあるのだから、スタッフを信頼しないわけにはいかない。

選手との心理的な付き合いもうまくなければいけない。だが、ヴァヒドはその限りではない。

彼は90年代に閉じこもったままだが、もはや通用しない。

気分の不調和を理由に最高の選手のひとり(ジヤシュ)を拒否してしまう。

アシスタントたちを計算することさえしない。それが現実だ。こういう性格の人物に監督をされると疲れてしまう。

彼は対話も、我々が彼に立ち向うことも受け入れない。

衝突になりえる。ヴァヒドは予選突破をモロッコの人々や選手たちと祝うべきだ。

この勝利をまともに祝うこともできない。何人かの選手は耐えていたよ」
ロテンは「やり方が独裁的」であり、時代遅れだと批判していたという。

ただ、『TV N1 Sarajevo』などによれば、ハリルは「彼はずっと薬を飲んでいないので、くだらんことを言っている」とロテンに反撃していたそう。

なお、69歳のハリルは史上初めて4つの異なる代表チームをワールドカップに導いた監督になっている(コートジボワールと日本代表では本大会前に解任)。

2022年4月3日 10時0分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21941040/

写真 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/e/ae79e_1469_973af414_d81747b4.jpg

1:2022/04/02(土) 17:18:17.92ID:CAP_USER9 「容姿も地位も学歴も全て負ける」 同世代にとっての芦田愛菜さんのスペックの強烈さが話題に 大谷世代や羽生世代も思わず涙

2011年の「マル・マル・モリ・モリ!」で鈴木福さんと共にあどけない歌と踊りを披露し、一躍スター子役となった芦田愛菜さん。

そんな彼女もこの4月で高校3年生。近頃ではすっかり大人びた女性の魅力を見せるようになった。

今、SNS上ではそんな芦田愛菜さんの、同世代におけるスペックの強烈さが大きな注目を集めている。

きっかけになったのはしらたまさん(@shiratama0152)の
「同学年に芦田愛菜いるせいで、どんなに頑張っても上がいるの悲しい 容姿も地位も学歴も全て負ける」という投稿。

たしかに芦田愛菜さんは申し分ないルックスで名門・慶應義塾女子高等学校に通い、タレントとしての地位や好感度もこれ以上ないところにいる。
そのスペックにはほとんどの同級生が足元にも及ず、劣等感を抱くのも無理のない話だ。

しらたまさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「分かります 僕も同じ学校に大谷翔平さん居たので野球辞めたくなりました」
「同学年として思うことは時々あります。一緒に泣きましょうか。」
「通りすがりのおばちゃんですが、ひと言言わせて下さい。芦田愛菜ちゃんは恐らく人生を何周かされています!!!」
「うちの息子は羽生結弦と同い年。見るたびに、、、」

など数々の共感のコメントが寄せられている。

しらたまさんにお話をうかがってみた。

ーー同級生に芦田愛菜がいることを意識された時期やきっかけをお聞かせください。

しらたま:同じ学校に芦田愛菜と同じ小学校だった友達がいて、割と身近に感じていました。
多分04世代の人は、小1の運動会とかでマルモリを踊らされてるから、なんだかんだ親しみを感じたり、意識をしたりってことは少なからずあったと思います。
今あらためて意識するようになったのは、一時期中学受験の時に芸能活動を辞めてたのに、最近またCMとかに出ることが増えて、目にする機会も増えたためだと思います。

ーー現在の芦田愛菜さんのスペックについてどのような感じているか、あらためてお聞かせください。

しらたま:昔も今も相変わらずすごいと思います。本当に。
自分も色んな部活に入って活動したり自主的な活動をしたりしてるけど、芸能活動してる彼女の影響力はそれよりはるかにすごいと思うし、たまにTwitterで流れてくる彼女の人生観はとても同年代のものとは思えません。
また、彼女が目指しているとされる進学先は諸説ありますが、一般の学生にとっても難関校なのに、芸能活動をしながらそれを目指してるっていうのは本当にすごいと思うんです。同じようなところを目指してる身からすると、明らかに生きてる時間の長さが違うとしか思えません(笑)。
でも、本当にそうじゃないと説明がつかないくらいには並外れたスペックを持ってると思う。容姿に関しても感じ方は人それぞれだと思うので意見しませんが、僕は好みです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6926191d26a92da78855ebdb868c1c50e7495ab1
https://i.imgur.com/Xi5zeC7.jpg

>>2以降に続く

1:2022/04/02(土) 07:57:24.22ID:CAP_USER9 4/2(土) 7:14
スポーツ報知

石原良純、サッカーW杯で日本がドイツ、スペインと同組に「夢のようなことです」

 俳優の石原良純が2日、メインパーソナリティーを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・午前6時)に生出演した。

 番組では、11月21日開幕のサッカーW杯カタール大会1次リーグの組み合わせ抽選会が1日午後7時(日本時間2日午前1時)から行われ、初の2大会連続1次リーグ突破を目指す国際サッカー連盟(FIFA)ランキング23位の日本は同7位スペイン、同12位ドイツ、大陸間PO2(コスタリカorニュージーランドの勝者)と同じE組となったことを報じた。

 石原は「日本もついにドイツとかスペインとW杯で戦うようになった。どれだけすごいことですよね」と感嘆し「夢のようなことです」と明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220402-04021022-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/50c2ff3c3cd92255209f990f3955da22b27c6e9b

1:2022/04/01(金) 13:30:42.66ID:CAP_USER9 4/1(金) 12:32配信
日刊スポーツ

「憩室炎」と診断され入院していたお笑いコンビ品川庄司の品川祐(49)が1日、ツイッターを更新し、退院したことを報告した。

ツイートでは「家に帰ったぁ!!63.6キロ どんなに食事制限してもジムに通っても64キロは切らなかったのに病気ってヤバイ!!もちろん筋肉もガッツリ落ちた なんかがりがり けどせっかくだから脂肪はつけずに筋肉だけで増量していこう」と上半身裸の写真もアップした。

また、元雨上がり決死隊の宮迫博之から「俺も昔同じ病気なった事ある しんどいけどガンバッ!!」と激励の言葉が寄せられ、「ありがとうございます 宮迫さんは病気以上にしんどいと思います。がんばってくださいw」と返していた。

品川は先月29日にツイッターで、入院を報告。その後は絶食しながら点滴治療を受けるなど入院中の様子を報告していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0b244b23cc637a669e4d5d5bd84b127c2ed4e27
https://pbs.twimg.com/media/FPOScKBakAEmqUr.jpg

ClariSの新曲「オルゴール」の配信が本日4月4日よりスタートした。

「オルゴール」は、ClariSとTrySailの初コラボ曲。4月6日(水)にリリースされるClariSにとって約3年半ぶり通算6枚目となるアルバム『Parfaitone』(パルフェトーン)から先行配信される楽曲だ。

4月3日(日)に放送されたTVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-』最終話のエンディングテーマとしてオンエアされたばかり。

メンバーのクララは「タイトルの通りオルゴールのネジを巻くようなサウンドが入っていたり、歌詞にも連想されるような言葉が入っていて、『魔法少女まどか☆マギカ』から『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』まで長く続いてきたものを巻き戻して振り返っているような雰囲気を感じられる楽曲になっています。そんな素敵な楽曲をアニメの声優もされていて、OPやEDも歌ってらっしゃるTrySailさんと一緒に歌えることがとっても嬉しいです」、カレンは「TrySailさんとコラボさせていただけて、本当に光栄です。アニメの声優もされているTrySailさんと歌う事が出来て、キャラクターの思いと共に歌を届けられているような気分で、不思議な気持ちと嬉しさがあります。『オルゴール』は、自分と仲間を信じながら目の前に降りかかる葛藤や迷いと戦い、それを超えた先に待っている明るい景色が見えるような歌詞になっています」とコメントしている。

また、アルバム発売を記念し、『Parfaitone』の特設サイト「Parfaitone Special Site」もオープン。あわせて、『Parfaitone』の全曲試聴トレーラーも公開されている。

 

 

source:New feed