BiSH、12ヶ月連続リリース第4弾「ごめんね」から初回生産限定盤の開封動画を公開

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4月20日(水)にリリースされるBiSHのニューシングル「ごめんね」より、初回生産限定盤の開封動画が公開された。

BiSH

BiSH

「ごめんね」は、2022年にBiSH が12ヶ月連続でリリースするタイトルの第4弾。動画では、BiSHメンバーが“BiSHイーツ仕様”の初回生産限定盤を初めて手に取り、中身をチェック、紹介していくというものだ。

 
 

「ごめんね」は、新曲2曲が入ったCD盤に加え、2021年7月21日に大阪城ホールにて行われた『BiSH SPARKS “My BiSH Forever” EPiSODE 6』を収録した初回生産限定盤、DVD盤の3形態でリリース。BiSHイーツ仕様の初回生産限定盤には、ライブ映像に加え、「ごめんね」「愛してると言ってくれ」のMVやメイキングも収録される。

なお、4月11日(月)には、各配信サイトにて「ごめんね」の先行配信が行われる。

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5月17日(火)に発売されるももいろクローバーZのニューアルバム『祝典』から、収録楽曲発表映像の第三弾が公開された。

『祝典』は、ももクロの3年ぶり6枚目となるオリジナルフルアルバム。公開された映像では、百田夏菜子が、同アルバムの4曲目の収録曲が「MYSTERION」であることを発表。同曲では、invisible manners(平山大介・福山 整)が作詞・作曲・編曲を担当していることも明らかになっている。映像内では、曲の印象や歌唱してみての感想などがメンバー目線で語られているほか、インスト音源も流れている。『祝典』特設サイトでは、invisible manners(平山大介・福山 整)からのコメントも公開中だ。

 
 

なお、ももクロは5月より、アルバムツアー『祝典』の開催を控えている。同ツアーは、全11ヶ所の会場に加え、東京・日本武道館、大阪・フェスティバルホール、愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホールでの開催を予定。静岡・青森・岡山・愛媛・兵庫の5会場がチケット一般受付中。大阪・東京・愛知の東名阪会場は、4月13日(水)13時から受付がスタート。ともに、4月17日(日)23時59分まで受付を行われる。

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バンドマン釣り動画企画『SPICE FISHING PARTY』、久々の更新です。

ようやく暖かくなってきましたが、気温的な意味でも釣果的な意味でも、釣り人にとって辛い季節だった冬。
それぞれのバンドのツアーなどがあり、感染状況も芳しくなかったこともあって、なかなか実釣ロケを組めずにいたのでした。

ということで、この機会に本チャンネルの面々がどのようなタックルを愛用しているのか、どんな釣りを好んでいるのか、どこにこだわっているのか、などなど釣りに関するあれこれを聞いてみることにしました。 

「一人あたり10分ちょっとですかねー」なんて言いつつ録り始めてみたら、なんと余裕の30分コース(編集はしましたが)。愛、溢れまくってます。 

釣り好きの方には参考にしてもらえたら嬉しいですし、そうでない方には「なんかかわいいな、こいつら」という目で楽しんでもらえたら幸いです。これから始める方の参考にもなるかもしれないですね。

 

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2021年10月8日より全国ロードショーされた映画『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』と、同時上映された『劇場短編マクロスF ~時の迷宮~』。これらを収録したBlu-ray&DVDが2022年9月28日(水)に発売することが決定した。

今年、40周年イヤーを迎えた『マクロス』シリーズ最新作である2本。収納ケースは『マクロスΔ』キャラクター原案<実田千聖(CAPCOM)>と『マクロスF』キャラクターデザイン<江端里沙>による両A面スペシャル描き下ろしイラストが描かれる。

ファン待望のリリース、是非とも手に入れてほしい。

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1:2022/04/09(土) 09:29:28.68ID:CAP_USER9 《独白120分》「体重は40キロ太って97キロになりました」『ROOKIES』で「ニャー」が口癖だった五十嵐隼士はいま…?「女性は皆『好きだった』と過去形です(笑)」

TBSの人気ドラマだった『ROOKIES』。左から3人目が五十嵐さんが演じた湯舟 TBS公式HPより

「僕、マックスで40キロ太りました。丸くなって性格も丸くなりました(笑)」

 笑顔で取材に応じるのは、D-BOYS、D☆DATEの元メンバーで、元俳優の五十嵐隼士さん(35)。『ウルトラマンメビウス』では主人公・ヒビノミライ役や、ドラマ『ROOKIES』の「ニャー」が口癖の湯舟哲郎役を演じ注目を集めた。『任侠ヘルパー』『泣かないと決めた日』など多くの人気ドラマに出演していたが、2013年に突然、芸能界を引退した。

【画像】現在の五十嵐さん。一度は俳優時代より40キロ増量したという

 引退の理由を「エンターテイメント以外の仕事に興味をもった」「いつか社長になりたい」とファンや報道陣に説明し、話題を呼んだ五十嵐さん。引退から9年、一時は六本木でしゃぶしゃぶ店を経営していたが、現在は静岡県浜松市にあるバーで店長をつとめている。

「文春オンライン」では120分に渡り、五十嵐さんを独占インタビュー。芸能界引退の内情やその後の軌跡、激太りの真相など、その胸の内を聞いた。(全2回の1回目/ 続きを読む )

「社長になって自分で稼いで、周囲に認めてもらいたい」
――2013年、突然芸能界を引退されました。何か理由があったんでしょうか?

五十嵐 芸能界にいると、まわりがチヤホヤしてくれることも多いんですが、やたらと役柄で見られる事が多くて。例えば僕で言えばウルトラマンだったり、ROOKIESだったり。でも「それって本当に俺なのか?」みたいなことを考えちゃったんです。「俺を好きでいてくれるんじゃなくて、役柄としてのフィルターで、好きになってくれているんじゃないのか?」って、ちょっと疑問に感じていた時期があったんです。今思うと若かったんですよね。

 でも、夜に飲んだりして知り合う人たちっていうのは、役柄としてじゃなくて素の僕を好きでいてくれる。そのことに喜びを感じるようになってきていて……ちょうどそんな時に、そうやって知り合った人たちから「事業を始めないか」という話をいただいて。「社長になって自分で稼いで、周囲に認めてもらいたい」という気持ちが強くなって、芸能界を引退しようと決めたんです。

4/9(土) 6:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd68fb3122bf3b8541a5ed15e9093036cb3b865c
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平井大が、新曲「「いつも通り」のキセキ。」を本日4月10日(日)に配信リリース。また、同曲のリリックビデオが本日22時にYouTubeチャンネルにてプレミア公開されることがわかった。

平井 大「「いつも通り」のキセキ。」ジャケット

平井 大「「いつも通り」のキセキ。」ジャケット

「「いつも通り」のキセキ。」は、5月9日(月)にリリースされる平井の約3年ぶりCDアルバム『HOPE / WISH』(ホープアンドウィッシュ)の収録曲。平井の連続配信楽曲第21弾だ。昨日4月9日(土)に行われたTikTok生配信ライブで、平井は同曲を弾き語りで披露している。

 
 

平井は、5月に3年ぶりとなるビーチフェス『HIRAIDAI presents THE BEACH TRIP 2022』の開催を控えている。

 

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2022年4月10日(日)~4月24日(日)に東京・紀伊國屋ホール、4月30日(土)〜5月1日(日)大阪・サンケイホールブリーゼにて、舞台『エゴ・サーチ』が上演される。

本作は鴻上尚史の作・演出により2010年に初演された。2013年の再演を経て、今回は今江大地(関西ジャニーズJr.)、結木滉星、吉田美月喜、南沢奈央ら新たなキャストを迎えての3回目の上演となる。

初日に先立ち、ゲネプロが行われた。その様子をお伝えする。

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

筆がなかなか進まない新人小説家の一色(今江)が、担当編集者の夏川(南沢)から一色と同じ名前と同じ経歴を持つ人間のツイッターとブログの存在を教えられ、その人間とコンタクトを取ろうとすることから物語は動き出す。夏川に近づいてくる言葉巧みなカメラマン(結木)や、一色の小説に登場する沖縄の離島を訪れた女性(吉田)、その女性が離島で出会うキジムナー(村上航)など謎めいた人物たちが次々に登場し、話が進むにつれ一見何の接点もないと思われる人物同士が徐々につながっていく。終盤で謎が解き明かされたとき、インターネットと小説と現実が交じり合い、そこに真実が浮かび上がる。

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

タイトルとなっている「エゴ・サーチ」とは、インターネット上で自分の名前などを検索することを指す。一般的には、エゴ・サーチをすることで自身に対する悪口や誹謗中傷を発見してしまう恐れがあるし、エゴ・サーチをするのは自意識過剰だと思われるなど、あまりよい印象のない言葉だろう。

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

本作はいくつかの物語が同時進行していくが、その中にはリベンジポルノの被害者や、インターネットを金の力で利用して有名になろうとする人間が登場する。相手の顔が見えないインターネットでは、情報が凄まじいスピードで消費されていく中で、情報化されてしまった人間の人権や感情は軽視されがちだ。コンテンツとして扱われ消費される人間が本当に抱えている思いなど消費する側には関係ないという風潮がどうしてもある。逆にそこを利用して、消費者側をコントロールするように仕向ける者も現れるわけだが、それはビジネスの新しい形でもあり、消費者側の判断力が問われるところでもあることを、鴻上はアイロニーを交えながら観客に投げかける。

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

そういった社会的な問題を包括しながらも、劇中で編集者の夏川が一色の小説に求めるものとして何度も口にする「事件と恋愛」が本作の主軸となり、ミステリー要素と恋愛の切なさが盛り込まれたエンターテインメントとして楽しめる作品となっている。今江、結木、吉田が演じる3人を中心に、それぞれが抱える「謎」と「想い」が鴻上作品らしいテンポの良さで展開していく。

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

今江はインターネット上にいるもう一人の自分を探す一色のまっすぐさと熱意を瞳に宿し、主人公として観客の目線をけん引する役割を担う。ダンスシーンでの弾けるような輝きが印象的な分、演じるときのまっすぐすぎる表現が時に固さに映ることもあり、本番の舞台ではあと一歩突き抜けることを期待したい。

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

結木は持ち前の軽やかさと華やかさを生かして、どこか憎めないがつかみどころのないカメラマンを演じている。内に秘めた謎の部分をもっと翳りとして出すことができれば、より役柄のコントラストが見えてくるだろう。吉田は物語の重要なカギを握る役を力強くものびやかに演じて、舞台上に広がりを持たせている。舞台経験豊富な南沢や村上が、確かな存在感としなやかな演技力で舞台を支えている。

本作はエゴ・サーチを起点に、現実とインターネットの乖離と融合の両面を描き出すことで、消費社会への批判をのぞかせながらも、そこに希望や温かさもあることを感じさせる。初演と再演から時を経て、インターネットの功罪がより広く認知されるようになった今、本作を初めて見る人にも既に見たことがある人にも、新たな気づきのある作品になるはずだ。一色が自分と同じ名前の人物を追いかけることでたどり着いた真実とは何なのか。ぜひ劇場で確かめてほしい。

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

 (C)引地信彦

目次

今江大地(関西ジャニーズJr.) コメント

舞台エゴ・サーチ』で一色健治を演じます、今江大地です。とても素敵なキャストの方々に囲まれて、日々助け合いながら稽古に臨んでいます。
無事に舞台の幕が上がり、全ての公演が行えるよう感染対策をしっかり行いながら、最後まで走り抜けたいと思います。
カンパニー一同で協力し、来てよかったと思ってもらえる時間にします!
一人でも多くの方に観ていただきたい作品ですので、皆様のご来場を劇場にて心よりお待ちしております。

結木滉星 コメント

本番まで鴻上さんをはじめとするエゴ・サーチ』カンパニー全員で、本当に大切にこの作品を創ってきました。一人一人が意識を高く持ち、皆様にお届けできる水準まで持ってこられたと思っています。そしてやっと、皆様の前でお芝居できること、凄く楽しみで仕方ありません。このキャストだから表現できる舞台エゴ・サーチ』の世界観がここにあります。是非エゴ・サーチ』の世界に浸ってほしいと思っています。最後まで全員で全力で駆け抜けたいと思います。お待ちしております。

吉田美月喜 コメント

今回、舞台に初めて挑戦するのでかなり緊張もあったのですが、稽古で何度も練習していく中で少しずつ緊張もほぐれて、毎日楽しく沢山のことを学びながら演技させていただいています。
この作品で美保が経験する困難や壁に一緒に向き合っていると、大変で辛く思うことも多いですが、キャスト、スタッフの皆さん、そして鴻上さんの言葉にとても助けられているなと感じています。
舞台エゴ・サーチ』は、出てくるキャラクター1人1人全員が負けない強い思いや力を持っていると私は思います。それが作品全体を通して、とても大きなエネルギーとなっている舞台です。
皆さんに楽しんで頂けるように、全身全霊を尽くして美保を演じたいと思います。是非劇場でお待ちしております!

南沢奈央 コメント

約一ヶ月、刺激的で充実した稽古の日々でした。良い感じに作品の深みが増してきたところです。幕が開けてお客様に観てもらうことで、さらに変化していくと思うので、ここからまた楽しみです。今回のエゴ・サーチ』も、鴻上さん作・演出ならではのテンポの良さ、セリフの面白さで、ぐいぐい物語に引き込まれていくと思います。笑いながら、最後には胸が熱くなるような作品になっていますので、ぜひ色んなものを生で感じ取っていただきたいです。劇場でお待ちしています!

作・演出:鴻上尚史 コメント

いよいよ開幕しました。俳優一人一人が頑張って、とても素敵な作品になったと思います。ぜひ、一人でも多くの人に2022年版の新しいエゴ・サーチ』を見ていただけたらと思います。ネット上にもう一人の自分を見つける、愛と記憶と謎の物語。ご期待下さい。

取材・文=久田絢子

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1:2022/04/07(木) 12:47:19.66ID:CAP_USER9 4/7(木) 11:39配信
スポニチアネックス

モデルでタレントのマギー

 モデルでタレントのマギー(29)が7日までに、自身のインスタグラムを更新。咽頭炎のため、仕事を休養していることを明かした。

 マギーはインスタグラムのストーリーズ機能を更新。「皆さま、大変ご心配をお掛けしました。咽頭炎になっていました」と報告。「沢山のお見舞いメッセージを頂きありがとうございます。お陰様で日々良くなってきています」と現状を説明した。

 その後、再びストーリーズ機能を更新し、「関係者の皆様へ 私の体調不良により、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません」と謝罪。「1日でも早く仕事を再開できるよう、治療に努めます。今後共、どうぞよろしくお願いいたします」とした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220407-00000157-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9bbd3ae4c9afe22d14e1581b32c6e9ab5b35ae2

1:2022/04/09(土) 06:10:46.17ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2022/04/09434771.html?p=all
 
https://www.j-cast.com/assets_c/2022/04/news_20220406132349-thumb-645xauto-222671.jpg

新庄剛志監督ことビッグボス率いる日本ハムがなかなか波に乗れない。開幕からここまで2勝10敗で最下位に沈んでいる。

開幕3連戦のソフトバンクに同一カード3連敗を喫すると、本拠地・札幌ドームでも西武に2連敗。3月31日の同戦で6−2と今季初白星を飾ったが、続くオリックスに今季2度目の同一カード3連敗を喫した。

■得点力不足は「想定内の事態」

在京スポーツ紙デスクは、日本ハムの戦いぶりをこう分析する。

「投手陣は十分にやっていると思います。ドラフト8位右腕・北山亘基、高卒2年目左腕・根本悠楓、大卒3年目右腕・望月大希と将来が楽しみな若手が多い。
一方、打線はもう少し時間がかかるかなと感じます。万波中正、清宮幸太郎、今川優馬と楽しみな素材が多いですが、打撃は一朝一夕で結果を出せるほど甘くない。結果が出なくても我慢して使い続ける覚悟が首脳陣に必要でしょう。

ただ、これは想定内の事態です。昨年のシーズン途中に中田翔がトレードで巨人に電撃移籍し、オフに西川遥輝、大田泰示と主力の2選手も退団した。1軍での実績は少ないメンバーが大半の中、得点力不足を責めるのは酷だと思います」

開幕12試合で計22得点。5度の零封負けを喫するなど、1試合平均約1.8得点では白星をつかむのは厳しい。

レギュラーの白紙を公言しているビッグボスは打順を固定せず、毎試合のようにメンバーを入れ替えている。主力も例外ではない。昨年に侍ジャパンで東京五輪の金メダル監督に貢献した近藤健介も開幕戦は6番でスタートしたが、1番や2番、3番と様々な打順でスタメン起用されている。

■日替わりスタメンに疑問の声も

かつてロッテの監督を務めたボビー・バレンタイン氏は対戦相手や選手の調子などに応じて毎試合打線を組み替えていた。

日本一に輝いた05年は公式戦、プレーオフ、日本シリーズの全147試合で組まれた打線は135通りに及んだ。ただ、当時ロッテを取材していたスポーツ紙記者は「ビッグボスの『日替わり打線』とは意味合いが違うと思います」と語る。

「当時のロッテは二遊間に西岡剛、小坂誠、堀幸一、捕手に里崎智也、橋本将と同じポジションにレベルの高い選手がそろっていた。現在の日本ハムは違います。競争は大事だが、スタメンで出たり出なかったりでは打席での感覚をつかみきれない。2軍ならこの起用法で良いと思いますが、1軍はある程度スタメンのメンバーを固定して使い続けないと若手は育たないと思います」

昨季1軍出場なしに終わった清宮が打撃フォームを改造し、3月26日のソフトバンク戦(PayPayドーム)で右翼席中段にド派手な今季初アーチを放つなど明るい材料も見られる。選手の能力を最大限引き出すために、打線をどのように構築するか。ビッグボスの手腕が問われる。(中町顕吾)

1:2022/04/09(土) 23:38:28.92ID:CAP_USER9 4/9(土) 18:59配信
スポニチアネックス

 巨人ファンとして知られる女優の橋本環奈(23)が公式ツイッターを更新。この日の巨人―ヤクルト戦を東京ドームで観戦したことをつぶやいた。

 「久々に東京ドームで野球観戦!」とツイートした橋本。試合は同点の延長10回に立岡のサヨナラホームランが飛び出し、巨人が勝利を収めた。

 「サヨナラホームランは最高です」という橋本のツイートに「勝利の女神」などと勝利を祝福する声が相次いだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0835cfb501df8cfeba3b300772b30b4374721a0c
https://pbs.twimg.com/media/FKrWZq2aUAEPJC4.jpg

1:2022/04/10(日) 06:35:44.64ID:CAP_USER9 NHK新朝ドラ「ちむどんどん」11日朝8時からオンエア
4/8(金) 20:00 Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/feb65e6c98d318f48f45a16ac8dccaeaf8ca42a5
写真:Impress Watch
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-00000217-impress-000-1-view.jpg

※以下、あらすじを含みます。

新たなNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」が、4月11日月曜日の朝8時からNHK総合にてオンエアされる。BSプレミアム・BS4Kでは朝7時30分から。詳しい放送時間は後述する。ヒロインは、ドラマ「アオイホノオ」や、2020年の連続テレビ小説「スカーレット」などに出演した黒島結菜。“朝ドラ”第106作目となり、個性豊かな沖縄四兄妹の、本土復帰からの歩みを描く笑って泣ける朗らかな、50年の物語。

タイトルの「ちむどんどん」とは、沖縄の言葉でチム(肝=心胸・心)が高鳴る様子を意味し、前むきで肯定感に満ちた、わくわく感、という意味合いがある。

・放送予定
2022年4月11日(月)〜(全体の放送回数は未定)
・総合テレビ
月曜〜土曜:午前8時〜8時15分
午後0時45分〜1時(再放送)
※土曜は一週間を振り返る
(※中略)

■ あらすじ

2022年は、沖縄本土復帰50年。

復帰以来、多くの沖縄の若者たちが、本土へと仕事や夢を追いかけて渡っていった。

家族と別れ、食べ慣れた郷土の料理を思い――。

コロナ禍に見舞われ、かつてなく“孤独・孤立”が問われる今の時代にこそ遠く離れ、会えなくても、心はつながって支えあう美しい家族と、ふるさとの物語を全国にお届けします。

復帰前の沖縄「やんばる地域」で生まれ育ち、復帰とともに東京で働き始めるヒロイン。

遠く離れても家族の絆に励まされながら、ふるさとの「食」に自分らしい生き方を見いだし、やがて沖縄料理の店を開くことに。ヒロインは、四人兄妹の次女で、兄、姉、妹がいる。四人はそれぞれに異なる道を歩み、気持ちが離れるときも訪れます。

それでもふるさと・沖縄の味が、思い出が、四人の心をつなぐ。困難や挫折に見舞われ、誰かが心折れそうなときには、互いに身を削り、支え合っていきます。

時代を超えどんな逆境の中でも、世界でいちばん美しいもの――それは家族です。

傷つきながら、励まし合いながら大人への階段をのぼっていく四兄妹のドラマはきっと、今を生きるすべての家族の物語です。

AV Watch,山崎健太郎

1:2022/04/10(日) 06:35:44.64ID:CAP_USER9 NHK新朝ドラ「ちむどんどん」11日朝8時からオンエア
4/8(金) 20:00 Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/feb65e6c98d318f48f45a16ac8dccaeaf8ca42a5
写真:Impress Watch
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-00000217-impress-000-1-view.jpg

※以下、あらすじを含みます。

新たなNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」が、4月11日月曜日の朝8時からNHK総合にてオンエアされる。BSプレミアム・BS4Kでは朝7時30分から。詳しい放送時間は後述する。ヒロインは、ドラマ「アオイホノオ」や、2020年の連続テレビ小説「スカーレット」などに出演した黒島結菜。“朝ドラ”第106作目となり、個性豊かな沖縄四兄妹の、本土復帰からの歩みを描く笑って泣ける朗らかな、50年の物語。

タイトルの「ちむどんどん」とは、沖縄の言葉でチム(肝=心胸・心)が高鳴る様子を意味し、前むきで肯定感に満ちた、わくわく感、という意味合いがある。

・放送予定
2022年4月11日(月)〜(全体の放送回数は未定)
・総合テレビ
月曜〜土曜:午前8時〜8時15分
午後0時45分〜1時(再放送)
※土曜は一週間を振り返る
(※中略)

■ あらすじ

2022年は、沖縄本土復帰50年。

復帰以来、多くの沖縄の若者たちが、本土へと仕事や夢を追いかけて渡っていった。

家族と別れ、食べ慣れた郷土の料理を思い――。

コロナ禍に見舞われ、かつてなく“孤独・孤立”が問われる今の時代にこそ遠く離れ、会えなくても、心はつながって支えあう美しい家族と、ふるさとの物語を全国にお届けします。

復帰前の沖縄「やんばる地域」で生まれ育ち、復帰とともに東京で働き始めるヒロイン。

遠く離れても家族の絆に励まされながら、ふるさとの「食」に自分らしい生き方を見いだし、やがて沖縄料理の店を開くことに。ヒロインは、四人兄妹の次女で、兄、姉、妹がいる。四人はそれぞれに異なる道を歩み、気持ちが離れるときも訪れます。

それでもふるさと・沖縄の味が、思い出が、四人の心をつなぐ。困難や挫折に見舞われ、誰かが心折れそうなときには、互いに身を削り、支え合っていきます。

時代を超えどんな逆境の中でも、世界でいちばん美しいもの――それは家族です。

傷つきながら、励まし合いながら大人への階段をのぼっていく四兄妹のドラマはきっと、今を生きるすべての家族の物語です。

AV Watch,山崎健太郎

1:2022/04/08(金) 11:05:45.75ID:CAP_USER9 4/8(金) 11:01
デイリースポーツ

加護亜依 矢口に「うるせぇな!このチビ!」事件語る「のんに送ったはずが」

 元モーニング娘。の加護亜依(34)が7日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演した。

 LINEの友達の数がテーマになると、辻希美ら716人いることが紹介された。ここで浜田雅功が、先日に同番組に出演した矢口真里が、モー娘。時代に奔放に暴れる加護と辻には、泣かされたと告白した話題を切り出した。

 タクシーに3人で乗り、矢口が真ん中に座って説教していると、加護が辻にこっそり送るつもりのメールを矢口に送ってしまい、「うるせぇな!このチビ!!」と書いてあったと告白していた。

 その件を聞かれると、加護は「めちゃくちゃ怒られたんです、私たち。うるさいとか、ちゃんとしなさいとか」と状況を振り返った。

 「本当にうるさいなと思って、うざいなチビって、のんに送ったはずが、矢口さんに…」とまさかの誤送信だったことを回顧し、「メール送っちゃって。そっから気をつけてメールをしようってなって、かなり学びました」と語っていた。

 松本人志が「しかも、先輩、真ん中に座らすなや」と突っ込んで笑わせていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-00000062-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/285fc4e5165986b713ce4c07f6a759038fb6e4b6

1:2022/04/10(日) 05:33:24.94ID:CAP_USER9 4/10(日) 5:15配信
東スポWeb

 芸能界で性加害報道があとを絶たない。映画監督兼俳優の榊英雄氏(51)を皮切りに、俳優の木下ほうか(58)、さらに7日発売の「週刊文春」では映画プロデューサーの梅川治男氏(61)の名前が取り沙汰された。

 もっか大きく扱われているのは、映画「愛のむきだし」や「冷たい熱帯魚」で知られる園子温監督(60)。トップ女優の吉高由里子(33)までもが、この件について言及した。

 吉高は6日にツイッターで「はぁ…なんかそんな件で名前を聞きたくなかった方々が…よくない。優越ある地位を利用して夢に向かう姿を欺くなんて。本当に残念」と投稿。続けて「被害者の方は名前を見るだけで深く長く強く苦しむんだから 悲しいや そんな世界だと思われてしまう 真摯に熱意をもって作ってる方達に失礼です」と怒りをにじませた。
 
 名前こそ出していないが、吉高は、園監督の2006年の映画「紀子の食卓」で芸能界デビュー。投稿のタイミングからして、園監督のことを指すものと思われる。

 園監督の女性に対する奔放ぶりは、様ざまなメディアで報じられているが、当人は一連の騒動を謝罪しつつ、口火を切った「週刊女性」の記事に反論し、法的措置も辞さない構えを見せている。

 他方で、園監督ひとりが悪者かと言えば、そうではない。同監督に女性をアテンドしたり、暗黙の了解とばかりに、いかがわしい場面をスルーしてきた取り巻きにも問題がある。

 中でもひどいのは、園監督の威光をバックにごっちゃんしてきた連中だ。映画関係者の証言。

「映画会社のスタッフもグルのようなものでした。園監督につなぐという名目で無名女優に肉体関係を要求した人もいる。その男は園監督と一緒に渋谷の秘密バーに行って、よくハメを外していましたね」

 性加害では立場的上位者が下の立場の女優に「芸能界はこういうところ」「これくらいのことをしないと成り上がれない」と吹きこんで、NOが言えない状況を作り出すケースが多い。

「そういう時でも、監督の取り巻きは制止するどころか、一緒になって『売れた女優はみんなやってるよ』などと、サポートに回るんです」(同)

 この手のゲス行為は業界でもほんの一握りの集団がやっていることにすぎない。前出吉高が「真摯に熱意をもって作ってる方達に失礼」と語るように、真っ当に仕事している人たちにしてみれば、とんだ風評被害だ。

 この機会に膿を出し切るほかない――。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220410-04118234-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/687728682c779fbc9ebaa32530675014ad1767f6

『エリザベート』『モーツァルト!』など、数々の大作ミュージカルに出演する傍ら、ドラマ、映画などでも幅広い活躍を見せ、躍進し続ける古川雄大。そんな古川にとって、初のミュージカルコンサートとなる『古川雄大 The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals-』が、IHIステージアラウンド東京にて開催された(2022年4月1日~4月10日)。ここでは、山崎育三郎をゲストに迎えた4月6日の公演の模様をお届けしよう。

客席に着き、まず目に飛び込んできたのはいくつもの窓がある「お城」の映像。続いて、招待状の画像と共に「このたび、素敵な宴を催す運びとなりました。皆様のご出席を謹んでお待ちしています」という古川のアナウンスが流れると、客席は“お城に招かれた来賓”という特別感に包まれた。ステージには、おとぎ話に出てきそうな、頭巾を被りランタンを持った人物たちが現れ、下手から上手へ、観客を誘うようにステージを駆けていく。どうやら、城の入り口へと案内してくれているようだ。IHIステージアラウンド東京といえば、「客席が360°回転する」のが特徴の劇場。案内人たちの先導に合わせてゆっくりと座席が回ると、アトラクション感と共に開幕へのワクワク感が一気に高まった。

入り口に到着し真紅のカーテンが開くと、重厚感のある柱と煌びやかなシャンデリアがあり、そこはまさに豪華な宮殿。中央の階段上にある扉が開き、スポットライトを浴びた古川が厳かに登場。真っ白に輝く衣装を纏った姿は、まるで「一国の王子」のようだ。客席に深く一礼したあと、空気はガラッと一変。『ロミオ&ジュリエット』の「世界の王」をダンサーを従えて歌い、コンサートは華やかにスタートした。第一部は古川のミュージカル人生を振り返るセットリストと聞いていたが、アップテンポで盛り上がるこのナンバーを一番最初に持ってくるのは少し意外で驚かされた(あったまってきた中盤あたりで披露されると予想していた)。だが、3度もロミオ役を務めてきただけあり、さすがの“持ち歌感”である。客席からも自然と手拍子が湧き、会場は早々に一体感に包まれた。

一転、暗闇に包まれると、黄泉の帝王“トート閣下”がお出ましに。純白の衣装から黒のシックな衣装に変わり、『エリザベート』から「最後のダンス」を披露。ダンサー陣もこの曲では“トートダンサー”へと早変わり、観客をぐっと『エリザベート』の世界に引き込んだ。

続いて、『黒執事』から「嗚呼」「私はあなたの駒となり剣となる(Reprise)」の、壮大でドラマティックな2曲を。シリーズ三作の主演を務めてきた貫禄を十分に感じさせる力強い歌唱が印象的で、時折見せる“悪魔”としての表情にぞくりとさせられた。

ここからは、少し駆け足で出演作のナンバーをメドレーで披露。仮面、ツバメ、碇、ビリヤードの球、ハート……といった絵が描かれたカードが舞台上に飾られるのだが、それぞれの絵は、古川が出演してきた作品を観てきた観客にはピンとくる「ヒント」になっている。出演作を観てきた観客はなつかしさを、最近知ったファンはきっと新鮮に映ることだろう。新旧のファンどちらもたのしめる、必聴のコーナーだ。

第一部でとくに魅了されたのは、『マリー・アントワネット』からの「遠い稲妻」「マリー・アントワネット」の2曲だ。ウィーンミュージカルの巨匠、シルヴェスター・リーヴァイ作曲の美しいメロディーが耳に残る。同作で古川が演じたのは、マリーの愛人のスウェーデン貴族・フェルセン伯爵。どこか遠くを見つめる熱い眼差し、そして情感のこもった歌声を聞いていると、その視線の先にいるであろうマリーの姿が目に浮かぶようだ。フランス革命による残酷な運命に翻弄された、その後の二人の行く末を知っているだけに、より切なさが胸に迫る。

古川雄大  (撮影:旭 里奈)

古川雄大 (撮影:旭 里奈)

再び『エリザベート』から、「愛と死の輪舞」。古川の甘やかな歌声がよく合う、ロマンティックな楽曲だ。今年のトートはどんなアプローチでいくのか、早くも期待が高まるひと時となった。

45分間ノンストップで駆け抜けた第一部の最後の曲は、『モーツァルト!』の「影を逃がれて」。昨年(2021年)春、二度目の挑戦となったヴォルフガング役は、前回よりも歌唱面で飛躍的な進化を遂げ驚かされたが、その感動を再びこのステージでも味わうことができた。

第二部は、古川自身が出演していない作品のナンバーを交えて、観客と一緒にたのしむコンサート形式で進行。冒頭、ダンサブルな曲でダンサーを引き連れて踊る古川の姿は必見だ。近年の出演作ではダンスシーンを観ることが少なかったが、ダンサー出身の古川ならではの魅力が詰まった場面になっている。ダンスナンバーからそのまま「誰の為に踊らされているのか」(『1789 -バスティーユの恋人たち-』より)を歌う流れはまさに“ショー”を観ているような感覚で、思わず「かっこいい……!」と声に出してしまいそうになるほど。

ここで初めてトークが挟まれる。「ようやく開催することができ、満席の劇場を見て、心から幸せだな、と思いました。皆様には心からたのしんで帰っていただきたいと思います」と古川から観客へ向けて、真摯な思いが伝えられた。この城は“マジェスティック・キャッスル”と名づけられているそうで、マジェスティック=「雄大」、と自身の名前にかかっていることを明かしてくれ、「なるほど…!」と膝を打った。

ミュージカルの楽曲には、女性が歌う魅力的な曲が多いため挑戦してみたかったと、『マンマ・ミーア!』から「Dancing Queen」が歌われた。古川による手振りの誘導もあり、客席の動きの揃った揺れるペンライトがなんともきれいに映った。続けて『アニー』から「トゥモロー」を披露。意外性のある選曲だが、古川の持つ声音のやさしさが楽曲に見事にマッチ。不安定な世情が続く今だからこそ、この前向きな歌詞の明るいナンバーに勇気づけられる。

古川雄大  (撮影:旭 里奈)

古川雄大 (撮影:旭 里奈)

第二部では日替わりで豪華ゲストが登場する本公演。この日のゲストは、ミュージカル界の先輩、山崎育三郎が出演した。

華やかなオーラを纏い登場した山崎は、早々に頼もしい先輩としての姿を見せる。「もっとみんなの近くに行こうよ!」と、ステージの前方や両サイドの端まで古川を誘導し、客席を湧かせる一幕も。共に主演を務めた『モーツァルト!』の公演でのエピソードなど、トークコーナーは終始和やかに盛り上がりつつ、MC慣れしている山崎の方がホストのようになるという想定内の展開にも。仲のいい先輩・後輩の様子が窺える時間となった。

二人のデュエットは、今年、同じトート役で出演が決まっている『エリザベート』から「闇が広がる」。山崎がトートを、古川がルドルフのパートを歌い、スペシャル感溢れるコラボレーションが実現した。客席諸共飲み込まれそうな山崎の圧倒的な歌声に、“新生トート”の誕生がさらにたのしみになった。続いての山崎のソロナンバーでは、『美女と野獣』から「ひそかな夢」を。圧巻の歌声に会場全体が酔いしれた。

ゲストコーナーの最後は、Wキャストで主演を務めた『モーツァルト!』から、「何故愛せないの?」。ヴォルフガングが、ありのままの自分をなぜ受け入れてくれないのか、と子供のように父親に訴えかけるこの曲は、劇中でも毎回心が震えるナンバーだ。デュエットとして歌われることで、さらに楽曲の持つエモーショナルさが増幅され、印象深い場面となった。

山崎は4月から、自身にとって過去最大規模の全国ツアー「LIVE TOURーROUTEー 36」がスタートする。歌、ダンス、芝居とミュージカル要素満載のエンターテインメントコンサートで、山崎の多彩な魅力を存分に味わえる時間になりそうだ。

第二部最後の曲は、「一人でデュエット曲を歌ってみてもいいんじゃないか」という思いから選曲したという、『マリー・アントワネット』の「私たちは泣かない」をしっとりと歌い上げ、作品世界の余韻を残しながら締めくくった。

鳴り止まぬ拍手とともに、再び古川がステージに登場。アンコールの一曲目は、昨年映画版も公開され話題になった『Dear Evan Hansen』 から「Waving Through a Window」を熱唱。そして最後となる曲では、「いろんな感情を与えてくれた、大好きな曲です。この曲の持つメッセージのように、僕自身も胸を張ってミュージカルの道を進めるようにという思いを込めて歌います」と紹介し、『モーツァルト!』の「僕こそ音楽」を披露。この難曲を自分のものにし、力強く歌い上げる姿には、これまでの古川が歩んできたミュージカル人生の軌跡が集約されているような感慨深さがあった。

今ではドラマに映画、音楽活動など多岐に渡り活躍する古川だが、これからもミュージカルというフィールドで活躍し続けてほしい、とあらためて感じさせられ、どんな作品や役と出会っていくのか、この先もさらにたのしみになった。

この公演の一か月後には、ミニアルバム「i be」を引っさげた東名阪ツアー「古川雄大 LIVE TOUR 2022 ~i be~」が予定されている。古川のライブは、オリジナル楽曲をはじめ、古川自身の魅力がより身近に感じられる、“ホーム”ならではのたのしさがある。約2年半ぶりとなるライブは、どんな想いが詰まった時間になるだろうか。ミュージカルコンサートとはまた違った一面を堪能できることは間違いないだろう。

取材・文=古内かほ

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DEAN FUJIOKAが4⽉23日(土)より⽇本テレビ系で放送がスタートするドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』に、主題歌「Apple」を書き下ろしたことがわかった。

⽇本テレビ×Hulu共同製作『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』は、ディーン・フジオカが主演を務めるドラマ。科学犯罪対策室を創設した⼩⽐類巻祐一(ディーン・フジオカ)が、アドバイザーとして天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)を迎え、最先端科学にまつわる事件の捜査を担当していく姿を描く。

 
 

日テレドラマ公式YouTubeチャンネルでは、ドラマ映像と共に楽曲の一部が試聴可能。「Apple」のリリースは初夏を予定しているとのこと。リリース詳細は、後⽇発表される。

DEAN FUJIOKAのコメントは以下のとおり。

 

目次

DEAN FUJIOKA

科学の進歩によって、想像できる未来は全て現実となり得る時代。

新しい技術や発明は⼈を救うこともできれば、⼈を傷つけることもできる。

ならば、⼈類にとって科学は光なのか、それとも闇なのか。

禁断の果実「Apple」を味わう様に、この⾳楽体験をユーザーの皆様に楽しんで頂きたいです。

 

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『劇場版 仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE』(仮)が7月22日(金)に公開されることが決定した。

『劇場版 仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE』(仮)は、仮面ライダーとスーパー戦隊の2本立て映画シリーズ『劇場版 仮面ライダー/スーパー戦隊』の最新作。

放送中の『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)は、主人公の五十嵐一輝(前田拳太郎)が大切な家族を守るため、一輝自身に宿る悪魔のバイス(声・木村昴)と契約を結び、一輝が仮面ライダーリバイに、バイスが仮面ライダーバイスに変身。人間と悪魔がバディを組んで仮面ライダーとして戦う姿を描いた、仮面ライダー生誕50周年記念作品。同じく放送中のスーパー戦隊シリーズ第46作目『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系)は、日本の昔話『桃太郎』をモチーフに、主人公の桃井タロウがドンモモタロウ(レッド)に変身。お供であるサルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)、オニシスター(イエロー)とともに人間の欲望から生まれるモンスターに立ち向かうスーパー戦隊作品だ。

映画のティザービジュアルは、3月26日(土)・27日(日)の2日間にわたって開催された『AnimeJapan 2022』で一足先にお披露目。ビジュアルでは、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』でドンモモタロウが放つセリフ「さぁ~祭りだ!祭りだ!!」と、仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイスがドンモモタロウ登場時に担がれる神輿の上で、扇や金紙が舞う中に登場。一方、『仮面ライダーリバイス』の五十嵐一家が営む銭湯・しあわせ湯の湯舟さながらの温泉に、ドンブラザーズの面々が浸かっている。

『劇場版 仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE(仮)』裏面・ぬりえ 劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映(C)テレビ朝日・東映AG・東映

『劇場版 仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE(仮)』裏面・ぬりえ 劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映(C)テレビ朝日・東映AG・東映

また、4月22日(金)より「2大ヒーローぬりえ夏祭りキャンペーン」の実施が決定。同キャンペーンは、仮面ライダーリバイ、仮面ライダーバイス、ドンモモタロウがちびキャライラストとなったぬりえに参加し、Twitter上に指定のハッシュタグ「#2大ヒーローぬりえ夏祭り」を付けて投稿することで、抽選で賞品が当たるというもの。詳細は、全国の劇場(※一部劇場は除く)にて配布されているチラシ裏面を確認しよう。

『劇場版 仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE(仮)』は2022年7月22日(金)全国公開。

 

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1:2022/04/06(水) 16:20:17.12ID:CAP_USER9 4/6(水) 15:29配信
スポーツ報知

竹原慎二氏のインスタグラムより@shinji__takehara

 ボクシング元WBA世界ミドル級王者の竹原慎二氏が6日にインスタグラムを更新。腸閉塞を患っていることを明かし、最新ショットを公開した。

 3月31日の投稿で元「雨上がり決死隊」の宮迫博之がプロデュースする焼肉店「牛宮城」を訪れたことを報告し、「舌美味かった」と宮迫との元気な2ショットをアップしていた竹原氏。6日ぶりの投稿で「腸閉塞(イレウス) 回復中です」とコメント。マスクをしたカメラ目線の顔アップ写真を掲載した。

 フォロワーからは「お大事になさってください」「元気な姿を見るのを楽しみにしてます」「ゆっくり休んで」「回復中と聞いて少し安心しました」などの声が寄せられている。

 竹原氏は2014年に膀胱(ぼうこう)がんのステージ4と診断され、膀胱を摘出する手術を受けている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220406-04061092-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4af00e4c0fa06cef327a12279b1f96e3bca4075a

【写真】3月31日の投稿で宮迫との元気な2ショットをアップしていた竹原氏
https://hochi.news/images/2022/04/06/20220406-OHT1I51166-L.jpg

1:2022/04/06(水) 16:20:17.12ID:CAP_USER9 4/6(水) 15:29配信
スポーツ報知

竹原慎二氏のインスタグラムより@shinji__takehara

 ボクシング元WBA世界ミドル級王者の竹原慎二氏が6日にインスタグラムを更新。腸閉塞を患っていることを明かし、最新ショットを公開した。

 3月31日の投稿で元「雨上がり決死隊」の宮迫博之がプロデュースする焼肉店「牛宮城」を訪れたことを報告し、「舌美味かった」と宮迫との元気な2ショットをアップしていた竹原氏。6日ぶりの投稿で「腸閉塞(イレウス) 回復中です」とコメント。マスクをしたカメラ目線の顔アップ写真を掲載した。

 フォロワーからは「お大事になさってください」「元気な姿を見るのを楽しみにしてます」「ゆっくり休んで」「回復中と聞いて少し安心しました」などの声が寄せられている。

 竹原氏は2014年に膀胱(ぼうこう)がんのステージ4と診断され、膀胱を摘出する手術を受けている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220406-04061092-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4af00e4c0fa06cef327a12279b1f96e3bca4075a

【写真】3月31日の投稿で宮迫との元気な2ショットをアップしていた竹原氏
https://hochi.news/images/2022/04/06/20220406-OHT1I51166-L.jpg

1:2022/04/08(金) 06:01:30.77ID:CAP_USER9 4/8(金) 5:15配信
東スポWeb

タダでは転ばない巨人・原監督(東スポWeb)

 とんだ惨敗劇だ。巨人は7日の広島戦(マツダ)で、走攻守にわたってミスのオンパレード。原辰徳監督(63)の采配も裏目に出て2―9の大敗を喫し、今季初の同一カード負け越しとなった。ここまで順調に首位を走ってきたが、今後に尾を引きかねない敗戦。しかし、ライバル球団からは原監督ゆえに、かえって不気味がる声も上がっている。

 巨人ベンチが盛り上がったのは、プレーボール直後だけだった。怒とうの4連打で2点を先制したが、なおも無死二、三塁の好機に中田、丸、ウォーカーがそろって凡退…。追加点を奪えず、先発の堀田がすぐに同点2ランを食らい、4回4失点で降板となった。2回以降、打線がゼロ行進となったことも大きかったが、この日はせきを切ったようにミスが続出した。

 主砲の岡本和は6回の走塁で左翼への飛球がアウトかどうかの判断に遅れ、一塁への帰塁が間に合わず併殺。そして、完全に流れを手放したのが一挙に4点を失った7回の守備だった。

 まずは3番手の高梨がいきなり無死二塁のピンチを招き、西川の内野ゴロを処理した中田の送球を一塁ベースカバーに入った二塁手の広岡が捕球ミス。無死一、三塁にピンチを広げ、菊池のスクイズで転がったゴロをさばいた中田の本塁送球が犠打野選となり、追加点を献上した。

 極めつけはその直後だ。なおも無死一、二塁で小園の犠打をさばいた捕手・小林の一塁送球が悪送球に。これでますます内野陣が浮き足立ち、誰も本塁にカバーに入らないボーンヘッドを犯し、二塁走者の生還をまんまと許してしまった。

 この大混乱を静めるべく、ビエイラを4番手に送ったが、わずか3球で頭部死球を与えて危険球退場…。前夜は決勝の逆転2ランを放った吉川に休養を与え、代役に起用した広岡が失点に絡んだのも誤算だった。

 試合後、乱調続きのビエイラの二軍落ちが決定。原監督は拙守連発に「準備さえしておけば、できるプレーだったと思いますよ。先読みすることはとても重要なことですね」とあきれるしかなかった。

 順調に首位を走ってきたが、まさかの自滅…。ライバル球団関係者たちからは、さっそく「負けるにしても負け方というものがある。巨人にとっては尾を引きかねない負け方だろう」との声が上がった。

 その一方で、この日の敗戦によってかえって警戒を強める声も出た。

「こういう負け方をした後の原監督は必ずチームを引き締めにかかる。むしろ今までが順調すぎたんだと思う。この1敗で原監督のスイッチが一段階上がったことは間違いない。これからどんなことをやってくるのか…。チームを引き締めてかえって勢いづくかもしれない」

「ピンチはチャンス」「毒をも栄養に」がモットーの熟練指揮官。一夜でうみを出し切ってジェット気流に乗るのか…。タダでは転ばない原監督だけに、周囲にはむしろ不気味な存在に映るようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-04114301-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce06d5c14a0366f2c74a734971856b4f79aae1d1

1:2022/04/07(木) 23:09:29.55ID:CAP_USER9 Red Hot Chili Peppers Albums Ranked Worst to Best
Corey Irwin
Published: April 4, 2022(※抜粋)※DeepL翻訳
https://ultimateclassicrock.com/red-hot-chili-peppers-albums-ranked/

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ アルバム・ランキング
ファンク・ロッカーは、不朽の名作をいくつか世に送り出しました…そして、忘れ去られた作品もいくつかあります。

1. ‘Blood Sugar Sex Magik’ (1991)

2. ‘Californication’ (1999)

3. ‘Stadium Arcadium’ (2006)

4. ‘One Hot Minute’ (1995)
5. ‘By the Way’ (2002)
6. ‘Mother’s Milk’ (1989)
7. ‘Unlimited Love’ (2022)
8. ‘I’m With You’ (2011)
9. ‘The Uplift Mofo Party Plan’ (1987)
10. ‘The Getaway’ (2016)
11. ‘Freaky Styley’ (1985)
12. ‘The Red Hot Chili Peppers’ (1984)

1. ブラッド・シュガー・セックス・マジック」(1991年)
https://townsquare.media/site/295/files/2022/03/attachment-blood-sugar-sex-magik.jpeg
Blood Sugar Sex Magikは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのブレイクスルー・アルバムであり、彼らの代表作である。プロデューサーのリック・ルービンと組み、ハリウッドの邸宅でレコーディングを行ったことで、バンドは生々しく、エネルギッシュで全く新しいものを手に入れることができたのだ。
“Give It Away “は、アンソニー・ケイディスが熱狂的なスタイルを完成させたパワーハウス・トラックだ。”Breaking the Girl “は、独特の6/8拍子と強調されたパーカッションが特徴で、バンドで最もオリジナルな曲の一つです。そして “Under the Bridge “は、高貴でソウルフル、そしてキーディスの中毒との闘いを垣間見ることができる、レッド・ホット・チリ・ペッパーズにとって決定的な曲である。
真に超越的なLPは、ある種の時間の泡の中で作動し、作品がリリース後何十年も共鳴し続けるほど強力な素材を持っています。Blood Sugar Sex Magikはそのようなアルバムである。

2. カリフォルニケーション」(1999年)
https://townsquare.media/site/295/files/2022/03/attachment-californication.jpg
90年代後半には、チリ・ペッパーズを見限る批評家やファンもいた。しかし、『Californication』はそうした人々を黙らせ、ロック界のエリートとしてバンドの地位を確固たるものにした。
John Fruscianteが復帰し、これまで以上に冷静さと集中力を増したこのグループは、そのキャリアで最高の楽曲をいくつか作り上げた。ファンキーなベース(”Around the World”)に加え、切ないバラード(”Otherside”、”Scar Tissue”)、歪んだロッカー(”Parallel Universe”)、フォーク調の曲(”Road Trippin”)も収録されています。
そして、ハリウッドのダークサイドをありのままに描いたタイトル曲は、今でもバンドで最も人気のある曲のひとつです。Californiacationは大成功だ。

3. スタジアム・アルカディアム」(2006年)
https://townsquare.media/site/295/files/2022/03/attachment-stadium-arcadium.jpeg
最高の曲だけを集めた『Stadium Arcadium』は、Red Hot Chili Peppersの最高傑作と言えるかもしれない。確かにその通りだ。バンド初のNo.1アルバムであり、グラミー賞を5回受賞し、全米で400万枚以上のセールスを記録した。
バンド初のNo.1アルバムであり、グラミー賞を5回受賞し、全米で400万枚以上のセールスを記録した。このアルバムでは、天文学的な高揚感があり、退屈な点を補って余りある。しかし、このLPの縮小版はどのように評価されるのだろうかと考えないわけにはいかない。

6月24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間にわたり、大阪城野外音楽堂にて開催される『“OUR CANVAS” OSAKA MUSE 35th SPECIAL Anniversary』に、FLOWが出演することがわかった。

『“OUR CANVAS” OSAKA MUSE 35th SPECIAL Anniversary』は、ライブハウス・OSAKA MUSEの35周年を記念して開催されるイベント。FLOWは、DAY2・6月25日(土)に出演することが決定。同日の出演者はこれですべて解禁された。

チケットは、最終先行の三次先着先行が発売中だ。

 

 

 

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6月26日(日)、大阪・服部緑地野外音楽堂にて、関西のコンサートプロモーター・清水音泉が主催する、新鋭バンドに注目したライブイベント『ヤングタイガー2022』が開催される。

寅年となる今年の出演者は、オレンジスパイニクラブ、COWCITY CLUB BAND、クジラ夜の街、ステレオガール、帝国喫茶、YAJICO GIRLの6組。

また、MCとしてラジオDJ樋口大喜が登壇する。追加出演者は近日中に発表予定とのこと。

今回は会場を新天地となる、大阪・服部緑地野外音楽堂に移して開催される。広大なステージで響く音楽を、より一層それぞれの楽しみ方で体感してほしい。

チケットの抽選先行は、4月20日(水)23:59 まで受付中。

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1:2022/04/08(金) 05:24:09.29ID:CAP_USER9 祭りだゲワイ!TM NETWORK「Get Wild」35周年のネットお祭り企画スタート
2022年4月8日 4:00 73 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/473101
TM NETWORK「Get Wild」ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0407/tmnetwork_jktgetwild.jpg
「Get Wild EXPO」より日村勇紀。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0407/himura_thumb.jpg
「TM NETWORK Get Wild EXPO 2022」ロゴ
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0407/tmnetworkgetwildexpo2022.jpg

TM NETWORKの「Get Wild」が1987年4月8日発売されてから35年。これを記念したインターネット上でのお祭り企画がスタートした。

お祭り企画はこのたびオープンした特設サイト「Get Wild EXPO」で展開。「Get Wild」関連のデモ、リミックス、ライブ音源など29トラックや、ミュージックビデオ、ライブ映像など18本の映像、「Get Wild」がエンディングを飾っていたテレビアニメ「シティーハンター」厳選エンディング映像、同アニメの「Get Wild」エンディングを誕生させた植田益朗、諏訪道彦、西岡明芳というキーマン3名による初の座談会、2017年制作のWebラジオ特番「ゲワイハンター」のリバイバル公開など、コンテンツが満載となる予定だ。

特設サイトでは現在、小室哲哉による「Get Wild」アドリブ演奏ムービーを公開中。またDJ KOO(TRF)、日村勇紀(バナナマン)、放送作家の鈴木おさむ、東京ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎らからの35周年お祝いメッセージが掲載される。また2019年から社会人を中心に盛り上がっている“Get Wild退勤”に、楽曲の本家であるソニーミュージックが本格的に参加したとのこと。さらに新作映画「劇場版シティーハンター」のエンディングテーマが「Get Wild」に決定し、YouTubeでは「劇場版シティーハンター」の制作決定を伝えるスペシャルムービーが公開された。「Get Wild」お祭り企画は4月22日まで続く。

(おわり)

Get Wild EXPO 2022(ゲワイ博)TM NETWORK「Get Wild」35th Anniversary 「Get Wild」総選挙
https://www.110107.com/s/oto/page/GetWildEXPO

1:2022/04/06(水) 14:10:17.17ID:CAP_USER9 4/6(水) 13:03配信
デイリースポーツ

 お笑いコンビのオズワルドが6日、フジテレビ系「ポップUP!」に生出演。これまで「似ている」と言われてきた先輩芸人のおぎやはぎの「ネタ模倣疑惑」を真っ向否定した。

 番組では「独自検証」として、オズワルトとおぎやはぎの「THE MANZAI」での映像を比較。「脱力感」「ツッコミのいでたち」「ツッコミの口調」が似ているという特徴を挙げた。

 伊藤俊介はおぎやはぎのネタ模倣は「やってない」「声を張り上げることに関しては、おぎやはぎさんが俺らに寄せてきてるからね」と真っ向否定。

 だが小木博明は「俺ら、もともとコンビ組んだ時にサスペンダーしようって話してたの。それを却下したの」とオズワルドのトレードマークは最初に自分たちが考えていたと主張するも、伊藤は「そんなの知らないし」と必死の抵抗だ。

 山崎夕貴アナは「憧れているから芸風が似てくるのでは?」と聞くと、伊藤は「尊敬しているし、似ているってめっちゃ言われるから、めっちゃ見て(おぎやはぎが)やってそうなことは避けてきた。組んだ時はめちゃめちゃ言われた」と、似ているからこそ、似てない部分を探したと告白。

 畠中悠も「ネタみてもらう作家さんに『まんま、おぎやはぎじゃん』って言われていた」という過去も明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220406-00000065-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab57890641bcde4ad214cbdebcd0924abad6f71

1:2022/04/07(木) 06:48:33.80ID:CAP_USER9 「カムカム」ロバート役の村雨辰剛 撮影応じるも「じゃあいいです」に困惑
4/6(水) 15:23 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/72605f1a17a27f76636a810aa5ac831ca69725b9
村雨辰剛
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220406-00000077-dal-000-6-view.jpg

 NHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で初代ヒロイン・安子(上白石萌音)を連れて帰国した米軍人ロバートを演じた俳優で庭師の村雨辰剛が5日、日本テレビ系「春の超特大さんま御殿!」に出演し、記念撮影にとまどいを感じていることを明かした。

 村雨は、朝ドラで一躍人気者となり、街中で「ロバート」と声をかけられるようになったと説明。ファンに「一緒に写真を撮って」とお願いされることも増えたという。ただ、諸事情で「SNSだけは載せないでください」とお願いすると、「じゃあいいです」と返されたことがあった。

 SNS掲載がNGなら記念撮影は必要ないという姿勢に村雨は「どういう気持ちで応えればいいのか分かんなくなって…」と納得できない様子。笑顔でのトークだったが「ちょっとナーバスになってますね」と現在も戸惑っていると告白した。

(おわり)

1:2022/04/08(金) 05:58:51.94ID:CAP_USER9 4/8(金) 5:15配信
東スポWeb

会見に登場した那須川天心(左)と武尊(東スポWeb)

【那須川天心VS武尊 運命の邂逅】世紀の一戦に異変あり?キック界の神童こと那須川天心(23)とK―1のエース・武尊(30)が6月19日に東京ドームで激突する大会のタイトルは「THE MATCH 2022」に決定した。他にもチケットの最高額が300万円になるなど大会の詳細が決まり決戦の機運が高まる中、バカサバイバー青木真也(38)が黙っているはずもなく毒ガス分析を敢行。当初から「那須川有利」を唱えてきたが、ここにきてまさかの…。

 那須川と武尊は7日の大会概要発表会見に出席した。大会名のほか、フジテレビでの生放送やリングサイドの最前列が日本格闘技史上最高額の300万円になることが決定。ルール面でも前日58キロ、当日62キロの契約体重と「ワンキャッチ・ワンアタック」に加え、3分3ラウンド(R)プラス延長1Rで行われることが正式に発表された。

 両雄は当然、必勝を誓う。武尊が「格闘家として生きた証明になると思う。今までやってきたことすべてを背負って試合をしようと思っている」と意気込めば、那須川も「僕が必ず勝つ。僕の人生の中でも一番大きいことだと思うし、何が何でも勝ちます」と返した。

 この会見に即時反応したのが自称「ナスガワ(那須川)研究家」で「武尊ウオッチャー」の青木だ。対戦が決定した当初、技術面などから那須川の有利としていたが、この日になって「磁場が狂い出している! 確かに当初は那須川が圧倒的有利だと思ったけど、ここに来て異変ありだ」と見事に手のひらを返した。

 長年、両者を見続けてきたバカサバイバーは「簡単に言うと、ここにきて『ストレスの那須川VSイケイケの武尊』っていう構図になってるんだよ」と声をしゃがれさせた上でこう続ける。

「那須川はここ1〜2年、自分との戦いが続いてるんだよ。試合をするにしても『対戦相手のイメージをつくり上げて、試合までのストーリーを組み立てて、その上で戦う』って作業を全部自分でやってるんだ。この間の風音戦(2日)なんてまさに…。スケールは違えど俺もそれをやってる自負があるから、その苦しさを共感できる。そのストレスがピークに来てるように見えるんだよね。一方で武尊は今、相手(那須川)に向かうのが全てって感じじゃん。何かを勝ち取ろうともがいている。守らないで攻めてるんだよね」

 受けて立つより挑むほうが精神的に有利なのは、格闘技の定石だ。さらに「この2人の立ち位置の変化が影響して『中立のリング』だったはずが、武尊のホームになり始めている気がする。どうしても、挑戦する側のほうが応援されるから。このままいくと、当日はファンの声援が武尊を押すんじゃないか」と指摘した。

 最後には判定2―0で辛勝した、風音戦での那須川の異変にも言及。「距離感が若干変わってるように見えたんだよね。キックじゃなくて(転向を見据えて練習している)ボクシングの距離になってるんじゃないか。うーん…。やっぱり武尊有利だなあ」と思案した。

 格闘界きっての理論派でも頭を抱える至高の一戦。全く先は読めないが、最後に笑うのは――。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-04114118-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/68440f7fa82ec76fe110669e3280ab9613a7021a

1:2022/04/09(土) 16:41:25.40ID:CAP_USER9 4/9(土) 16:38
スポニチアネックス

オリラジ中田、現在の野望は“新しい芸能界”のドン「ダウンタウン、有吉さんを超えたい」

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が9日放送のTBSラジオ「井上貴博 土曜日の『あ』」(土曜後1・00)にリモート出演し、現在の野望について熱く語る場面があった。

 同局で放送されていた「ビビット」での井上貴博アナとの共演がきっかけで、ゲストに招かれた中田。シンガポールに移住しての挑戦や「本当は人に好かれたい」など、意外な一面を見せて笑いを誘う一幕もあった。そんな中で「短期的でも長期的でもいいんですけど、今仕掛けたいことは?」という質問が。これに中田は「音楽とかメディアとか出版とかも含めて“新しい芸能界のドン”になりたいって言ってるんですよ。それに向けて走って行きたい」と夢を語る。

 「既存の芸能界に殴り込みをかけることになる?」と問われると「どうなんですかね?今は芸能界がどこにあるのかも、わかりにくくなっていて。TikTokなのか、YouTubeなのか、テレビなのか、ラジオなのか。でも、人が熱狂するものがあれば、そのど真ん中に居たいなと思いますよね」と、返していた。

 また「今のライバル」について聞かれたると「その流れでいうと、ダウンタウンさん、有吉(弘行)さんを超えたいですよ」と、闘志を燃やした田中。「今なお現役でやっているってすごいことだから、リスペクトを含めて、常に挑戦の構えでいたいなって思っています」と、話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220409-00000252-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/410d3fe350dbd78109ef2ea0a611414c64fabe91

2022年4月23日(土)20時30分より、イープラス「Streaming⁺」にて、歌舞伎夜話特別編『歌舞伎家話』第14回が配信されることが決定した。

歌舞伎座ギャラリーで開催されていたトークイベント「歌舞伎夜話(かぶきやわ)」の特別編としてスタートした、本配信。この度、2022年5月2日(月)に公演初日を迎える、歌舞伎座『團菊祭五月大歌舞伎』の第三部にて上演予定の『弁天娘女男白浪』(べんてんむすめめおのしらなみ)に出演する坂東巳之助尾上右近中村米吉中村隼人、そして、坂東彦三郎の五人が『歌舞伎家話』に登場する。

坂東巳之助

坂東巳之助

尾上右近

尾上右近

中村米吉

中村米吉

中村隼人

中村隼人

坂東彦三郎

坂東彦三郎

1862年(文久2年)に江戸市村座で初演された『弁天娘女男白浪』は、幕末から明治時代にかけて活躍し『三人吉三』、『髪結新三』、『河内山』などでも知られる歌舞伎の名作者・河竹黙阿弥の作。弁天小僧菊之助は五世尾上菊五郎の当たり役となり、以降、尾上菊五郎家・音羽屋にとって大切な作品として、今日まで160年の間、繰り返し上演されてきた歌舞伎の人気狂言。

『團菊祭五月大歌舞伎』では、「知らざぁ言って聞かせやしょう」から始まる黙阿弥らしい七五調の名台詞や弁天小僧菊之助の正体が暴かれる見せ場がつまった「浜松屋見世先の場」と、盗賊である白浪五人男が揃いの小袖を着て立ち並ぶ姿が圧巻の「稲瀬川勢揃いの場」を楽しむことができる。美しい武家の娘から振袖の下に隠した正体へと変貌を遂げる弁天小僧菊之助を演じるのは尾上右近、娘に扮した菊之助とともに浜松屋を訪れる四十八実は南郷力丸を坂東巳之助、剣の達人で寡黙ながら正義感の強い忠信利平を中村隼人、もとは武家の中小姓であり上品で女性らしい所作をみせる赤星十三郎を中村米吉、そして、五人を束ねる盗賊の首領・日本駄右衛門を坂東彦三郎が演じる。

そんな悪の華・白浪五人男が『歌舞伎家話』に勢揃いし、『團菊祭五月大歌舞伎』に先駆けた『弁天娘女男白浪』トークを展開する。ここでしか聞けない歌舞伎俳優たちの本音や舞台への意気込みなども満載な本配信を楽しみにしよう。

source:New feed

1:2022/04/06(水) 10:02:56.47ID:CAP_USER9 4/6(水) 9:49
デイリースポーツ

YOSHIKI「衝動的に」金沢から東京までタクシーで帰った過去 運賃は?

 X JAPANのYOSHIKIが5日、ツイッターを更新。かつて金沢から東京まで「衝動的にタクシーに乗って帰った」という仰天行動を明かし、かかった値段も告白した。

 YOSHIKIは、YouTuberはじめしゃちょーの「【検証】タクシーで日本横断したら何円かかるの?」という動画を添付。はじめしゃちょーはこの動画の中で居住する静岡から実家のある富山まで、タクシーで“日本横断”する動画をアップ。驚きの運賃も公開している。

 これにYOSHIKIは「ちなみに自分は以前、日本でツアーをしている時、コンサート後に衝動的にタクシーに乗って金沢から東京に帰ってしまった」という驚きエピソードを紹介。

 ちなみにかかった運賃は「メーターが一周して10万円を超えてしまった。笑」と報告している。

 このエピソードはファンの間では有名なようで、リプ欄では「あの伝説の(笑)」「そんなこともありましたね、懐かしい」「確かマネージャーさんが後ろから別のタクシーでずっと付いてきたって」と懐かしがる声もあがっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220406-00000041-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc9cf6ba141d09674ad862681bae6f341856059

1:2022/04/09(土) 05:29:19.84ID:CAP_USER9 2022.04.09 THE FIRST TIMES
Cocco、NHK『The Covers』に初登場! 春の名曲「なごり雪」を激レアカバー
https://www.thefirsttimes.jp/news/0000103559/
https://www.thefirsttimes.jp/admin/wp-content/uploads/5000/04/20220408-tr-09100038-1408×937.jpg
https://www.thefirsttimes.jp/admin/wp-content/uploads/5000/04/20220408-tr-09100042.jpg
https://www.thefirsttimes.jp/admin/wp-content/uploads/5000/04/20220408-tr-09100040.jpg

■Coccoのチャーミングな魅力溢れるロングトークも必見!「今日収録に来てよかった」(リリー・フランキー)

NHK『The Covers』に、デビュー25周年のCoccoが初登場する。

アーティストが思い出深い名曲をカバーする、NHKの音楽番組『The Covers』。MCは、リリー・フランキーと水原希子。新年度からの番組ナレーターは、KinKi Kidsの堂本光一が務めている。

4月10日は、「Cocco25周年スペシャル」をオンエア。Coccoが、この季節にぴったりの「春に贈るうた」を届ける。

“いつの間にか知っていた、身体に染み込んでいる1曲”と語る「なごり雪」は、アコースティックギター1本と、Coccoの歌声のみで披露。パフォーマンスをみたリリーは、「染みた。多くの人がカバーする名曲ですが、Coccoさんの歌声で体に入ってきた」と表現。水原も「何度でも聴きたい」と感傷に浸った。

トークでは、Cocco流の休日の過ごし方や、音楽に目覚めたキッカケ、デビューまでの道のりを赤裸々にコメント。

Coccoならではのオフの日の過ごし方を聴いたリリーは、「なんて芳ばしい……。今日収録に来てよかった」と感想を漏らした。

デビューへの道のりにまつわるトークでは、バレエダンサーを夢見た幼少時代から祖父へのあこがれ、困窮した上京当時のエピソードなどを、笑いを交えて熱くトーク。ピュアでチャーミングな魅力満載のトークにくぎ付けになること必至だ。

そして、歌い継がれる大ヒットナンバー「強く儚い者たち」との向き合いや馳せる想い、そして最新の名曲「光溢れ」を、渾身のパフォーマンス。25年越しの思いが詰まった念願の衣装に身を包み、全身全霊で歌うCoccoの姿とそのパフォーマンスは必見だ。

歌うことについて、何度も辞めたいと思ったと語るCocco。それでもなお、純粋に音楽が溢れ出るから歌い続けるのだという。そんな彼女の魅力がぎっしり詰まった『The Covers』Coccoスペシャルをぜひチェックしよう。
番組情報

NHK BSプレミアム/BS4K『The Covers』
「Cocco25 周年スペシャル 〜春に贈るうた〜」
04/10(日)22:50〜23:20
MC:リリー・フランキー、水原希子
ナレーター:堂本光一
【曲目】
「強く儚い者たち」(Cocco/1997)
「なごり雪」(かぐや姫/1974)
「光溢れ」 (Cocco/2022)
リリース情報

2022.03.23 ON SALE
ALBUM『プロム』

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/04/09(土) 05:29:19.84ID:CAP_USER9 2022.04.09 THE FIRST TIMES
Cocco、NHK『The Covers』に初登場! 春の名曲「なごり雪」を激レアカバー
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■Coccoのチャーミングな魅力溢れるロングトークも必見!「今日収録に来てよかった」(リリー・フランキー)

NHK『The Covers』に、デビュー25周年のCoccoが初登場する。

アーティストが思い出深い名曲をカバーする、NHKの音楽番組『The Covers』。MCは、リリー・フランキーと水原希子。新年度からの番組ナレーターは、KinKi Kidsの堂本光一が務めている。

4月10日は、「Cocco25周年スペシャル」をオンエア。Coccoが、この季節にぴったりの「春に贈るうた」を届ける。

“いつの間にか知っていた、身体に染み込んでいる1曲”と語る「なごり雪」は、アコースティックギター1本と、Coccoの歌声のみで披露。パフォーマンスをみたリリーは、「染みた。多くの人がカバーする名曲ですが、Coccoさんの歌声で体に入ってきた」と表現。水原も「何度でも聴きたい」と感傷に浸った。

トークでは、Cocco流の休日の過ごし方や、音楽に目覚めたキッカケ、デビューまでの道のりを赤裸々にコメント。

Coccoならではのオフの日の過ごし方を聴いたリリーは、「なんて芳ばしい……。今日収録に来てよかった」と感想を漏らした。

デビューへの道のりにまつわるトークでは、バレエダンサーを夢見た幼少時代から祖父へのあこがれ、困窮した上京当時のエピソードなどを、笑いを交えて熱くトーク。ピュアでチャーミングな魅力満載のトークにくぎ付けになること必至だ。

そして、歌い継がれる大ヒットナンバー「強く儚い者たち」との向き合いや馳せる想い、そして最新の名曲「光溢れ」を、渾身のパフォーマンス。25年越しの思いが詰まった念願の衣装に身を包み、全身全霊で歌うCoccoの姿とそのパフォーマンスは必見だ。

歌うことについて、何度も辞めたいと思ったと語るCocco。それでもなお、純粋に音楽が溢れ出るから歌い続けるのだという。そんな彼女の魅力がぎっしり詰まった『The Covers』Coccoスペシャルをぜひチェックしよう。
番組情報

NHK BSプレミアム/BS4K『The Covers』
「Cocco25 周年スペシャル 〜春に贈るうた〜」
04/10(日)22:50〜23:20
MC:リリー・フランキー、水原希子
ナレーター:堂本光一
【曲目】
「強く儚い者たち」(Cocco/1997)
「なごり雪」(かぐや姫/1974)
「光溢れ」 (Cocco/2022)
リリース情報

2022.03.23 ON SALE
ALBUM『プロム』

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/04/09(土) 14:12:57.69ID:CAP_USER9 4/9(土) 14:08
スポニチアネックス

空気階段・水川かたまりが新型コロナ 発熱でPCR検査し判明 相方・鈴木もぐらは体調に異常なし

 お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまり(31)が9日、新型コロナウイルスに感染したことを所属の吉本興業が発表した。

 水川はこの日発熱し、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。「今後、保健所の指示に従って療養します」としている。

 相方の鈴木もぐらについては「現在のところ、体調に異常は認められません」としている。

 同社は「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220409-00000201-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2346be6d304e4e49559cde54785a387df5b1188e