斉藤朱夏、自身最長最多のライブハウスツアー『キミとはだしの青春』開催を発表

NO IMAGE

斉藤朱夏が、ライブハウスツアー『朱演2022 LIVE HOUSE TOUR「キミとはだしの青春」』を今秋より開催することがわかった。

同ツアーの開催は、4月24日(日)に東京・豊洲PITにて開催された斉藤のワンマンライブ『朱演2022 LIVE HOUSE TOUR『はじまりのサイン』』にて発表。ツアーは、8月20日(土)の千葉・柏PALOOZAを皮切りに、斉藤自身最大最長のライブハウスツアーになるとのこと。

『朱演2022 LIVE HOUSE TOUR「キミとはだしの青春」』最速チケット先行受付は、本日4月24日(日)21時からスタートしている。

source:New feed

1:2022/04/24(日) 05:50:05.50ID:CAP_USER9 上沼恵美子 体調不良で番組収録欠席 先月も…関係者から心配の声
[ 2022年4月24日 05:31 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/24/kiji/20220424s00041000047000c.html

 タレントの上沼恵美子(67)が23日、体調不良のため大阪市内で予定されていた番組収録を突然、欠席した。先月もラジオの生放送を休むなど、体調不良が続いている。上沼自身も周囲に不安な思いを漏らしており、関西の視聴率女王の体調が心配される。

 欠席したのは読売テレビ・中京テレビ共同制作の「気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)の収録。上沼は高田純次(75)と司会を務めているが、この日の午前中に制作側に「体調が悪いので収録を休みたい」と連絡が入ったという。関係者は「新型コロナウイルスの感染ではないが、体調不良なので無理はさせられない」と説明。収録は24日と5月1日放送分の2本撮りで、お笑い芸人の狩野英孝(40)を代役に立て、上沼抜きで行われた。

 上沼は先月28日にもABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)を体調不良で欠席。翌週の放送で復帰し「腰からお尻にかけてしびれが出た」と説明し、治療を受けて「大丈夫だった」と回復をアピールしていた。ただ、テレビ局の関係者は「全盛期で多忙な時期でも仕事を休まない人だったので心配ですね」と話している。

 かつて関西のタレントで納税額1位となった視聴率女王も、現在のレギュラーはテレビとラジオで1本ずつ。ライフワークとしてきた番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)は2020年に終了。この時は「気力を取り戻すのに1年かかった」と明かしている。

 今年3月にもテレビ朝日系「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が終了。昨年12月にYouTubeチャンネルを開設しているが、更新は週1回ペース。関係者は「長寿番組が次々に終わったことで、燃え尽き症候群というか、気落ちしているのかもしれない。最近は周囲に“つらい”と漏らすこともあったそうです。完全復活を待ちたいです」と話している。

上沼恵美子 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/18/jpeg/20220418s00041000284000p_view.jpg

共有:

4月24日、“スーパー銭湯アイドル”純烈が、大阪・箕面温泉スパーガーデンでライブを開催した。

純烈が関西の拠点としていた同会場での約2年2ヶ月ぶりのライブには、数秒で売り切れたというチケットをゲットした約200人のファンが来場し熱狂。2020年2月を最後にコロナ禍となり、同所でのライブは実施できていなかったため、今回の開催が関西での初となるスーパー銭湯ライブ再開となった。

 

オープニングは、今年も年末の大舞台での歌唱を目指す新曲「君を奪い去りたい」でスタート。昨年2021年秋に公開され、すでにパート2製作も発表されている映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』の挿入歌「勇気のペンライト」、同映画の主題歌「NEW(入浴)YORK」と激しいロック調の曲が続く。東京理科大学中退で数学が得意な後上翔太が「792日ぶり」と数字を言うと、リーダーの酒井一圭は久しぶりにこの場所に帰ってこられた喜びを語りつつも「ここは戦場。1番勝負しなきゃいけない場所。ここで負けたらスーパー銭湯アイドルじゃなくなる」と意気込みを語った。

続いて、しっとりとしたメッセージソング「君を奪い去りたい」Aタイプのカップリング曲「来た道行く道」、映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』のエンディング曲「心のままに」と続け、久しぶりの再会を果たしたファンと心を通わせあった。

また、4月1日に今年いっぱいで純烈としての活動を終了すると発表した小田井涼平の話題にも触れ、当人もメンバーも最後の日をなんとか紅白歌合戦の舞台で、という決意を語った。そして昨年、第54回日本作詩大賞を受賞した「君がそばにいるから」に続けて初めて紅白歌合戦出場を果たした「プロポーズ」、そして「君を奪い去りたい」Bタイプのカップリング曲で、しばらく訪れることができなかった同施設や地元ファンへの想いを表すかのように、♪会えない時間がただ強くしてくれた~の歌詞で始まる「愛は大丈夫」と3曲続けた。

ここですでに予定時間を過ぎていることに気付くも、久しぶりに同所でのライブを再開できた喜びの方が上回ったようで、トークのペースも落ちないながらも、再び歌いだす。

今年で20周年を迎え、白川裕二郎が主要キャスト/カブトライジャー・霞一甲役で出演していた『忍風戦隊ハリケンジャー』の10年後を描いた『忍風戦隊ハリケンジャー10YEARS AFTER』挿入歌「しのび哀」を歌唱した。同曲はシングル化されていないがファンの中でも人気が高く、うっとりとした表情でステージを見つめる観客が続出。なお、『忍風戦隊ハリケンジャー10YEARS AFTER』には、霞一甲が所属する売れないアイドルグループ“JUN烈”として純烈本人たちが出演している。

最後は、会えなかったこれまでの時間を埋めるように「ひとりじゃないから」で幕を閉じた。

終演後の囲み取材では、酒井が「3人で純烈をやることはない」とコメント。さらに「ファンの人たちに意見を聞くと、30代~50代で身長は高い方がいいというので、175センチから2メートルまでの人を探します」と構想を明かしつつも、「夏までには具体的にしていかないと」と話した。

source:New feed

1:2022/04/22(金) 22:10:52.10ID:CAP_USER9 名古屋グランパスは、1992年5月11日にチームが始動してから30周年を迎えます。
30年の時間をともに歩んできたグランパスファミリーの皆さまに感謝の思いを込めて、5月14日(土)に行われる明治安田生命J1リーグ第13節セレッソ大阪戦(14時キックオフ)の試合前に開催される「クラブ30周年レジェンドマッチ(11時キックオフ)」の名古屋グランパス レジェンドOB出場メンバーが決定いたしましたのでお知らせいたします。

参加OB一覧(五十音順、敬称略)
浅野哲也、阿部翔平、飯島寿久、伊藤裕二、岡山哲也、小川誠一、小川佳純、小倉隆史、 滝澤邦彦、玉田圭司、千代反田充、中西哲生、中村直志、楢正剛、西村弘司、広野耕一、 増川隆洋、森山泰行、吉村圭司、米倉誠

※クラブ30周年レジェンドマッチのメンバーは、タイトルを獲得したシーズン(1995年、1999年、2010年、2021年)に在籍し、当該シーズンの出場時間が多い上位15名のOBの方と現在クラブに在籍するOBの方が中心となっています。
なお、海外に在住されているOBの方は、新型コロナウイルス感染症による各国の出入国制限や隔離滞在時間等を鑑み、招待・参加を見送っています。
また、Jクラブ・日本サッカー協会に在籍するOBの方についても、シーズン中であることから招待・参加を見送っています。

名古屋グランパス オフィシャルウェブサイト
https://nagoya-grampus.jp/news/30th/2022/04222022514-30-ob.php

https://nagoya-grampus.jp/news/assets_c/2022/04/2022_0422_Legend_Match.jpg

1:2022/04/24(日) 01:54:34.48ID:CAP_USER9 4/23(土) 22:54
スポニチアネックス

霜降り・せいや ゲーム実況の収益で食べる焼き肉に感動「これが仕事って言えるのはすごい時代」

 お笑いコンビ「霜降り明星」が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。せいや(29)がゲーム実況の収益でご飯が食べられることに、感動する場面があった。

 「マリオテニス64」の最強COMに勝利し、焼肉店で祝勝会を開催したコンビ。関連動画の再生数は600万再生を超え、いまやチャンネルの「キラーコンテンツ」となっている。せいやは「これを人様に見てもらえて、まあ一応仕事やんか。これが仕事って言える、すごい時代ですよね」と、話していた。

 粗品が「10年前レベルでも、上の世代の芸人さんで、こんなのないもんな」と相づちを打つと、せいやは「ホンマにないよな。でも、これくらいの焼肉を食べてる方が思わず見ちゃうもんな。こういうのが人気だったりするし。俺はただただ感動してるよ」と、肉の味を噛みしめていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220423-00000330-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb943eef54b2a8f65617d6d5402a74f38f5d9b30

6月3日(金)公開のアニメーション映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』の主題歌が森口博子の歌う「Ubugoe」に決定。森口の新アーティスト写真、新曲ジャケットなども解禁されている。

 

映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』は、TVアニメ『機動戦士ガンダム』の第15話を映画化したもの。オデッサ作戦を控えたアムロが、「帰らずの島」と呼ばれる無人島での残置諜者(敵地に残って破壊諜報活動などを行う兵士)掃討の任務を受け、「ククルス・ドアン」と名乗る男と出会ったことから始まる物語を描いている。監督を務めたのは、TVアニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザイン・アニメーションディレクターでもある安彦良和氏。

 
 

森口がガンダムシリーズの映画主題歌を担当するのは、2016年公開の映画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』主題歌「宇宙の彼方で」以来、6年ぶり。「Ubugoe」は作詞には松井五郎氏、作曲にはdoublegrass氏、音楽プロデューサーには冨田恵一氏を迎え、歌詞には作中の登場人物・少女カーラの心情を中心に描かれているという。

森口のコメントは以下のとおり。

 

目次

森口博子

森口博子

森口博子

安彦良和監督、40年越しにご自身の夢の実現!私も当時から余韻が残っていた第15話「ククルス・ドアンの島」との再会に、そして「50代になっても主題歌を歌う」と言う夢を監督が叶えて下さった事に胸がいっぱいです。松井五郎さんの作詞によって、少女カーラの心情が描かれた『Ubugoe』。幼い子供たちの面倒を見ている、小さくて大きな母性に心が震えました。さらに「毎日生まれ変わっている大人の私たちの“Ubugoe”でもある」というメッセージも刺さりました。doubleglassさんの壮大なメロディーと、冨田恵一さんの優しくて美しいアレンジとともに、傷を負ったこの地球に沁み入るようです。確かな明日が無いからこそ、今を精一杯生き抜く。愛に包まれた争いのない日々へと祈りを込めて歌わせていただきました。

6月1日にリリースされるニューシングル「Ubugoe」には、表題曲のほか、カップリングに『機動戦士ガンダム』の挿入歌「いまはおやすみ」とエンディングテーマ「永遠にアムロ」のカバーを収録。「いまはおやすみ」は、アレンジを時乗浩一郎氏が担当。「永遠にアムロ」は、フュージョンバンドDIMENSIONの元メンバーでジャズピアニストの小野塚晃によるRhodesを中心にアレンジし、ゴスペルグループThe Voices of Japan(VOJA)がコーラスで参加している。

「Ubugoe」通常盤

「Ubugoe」通常盤

「Ubugoe」数量限定劇場盤 (C)創通・サンライズ

「Ubugoe」数量限定劇場盤 (C)創通・サンライズ

また、解禁された「Ubugoe」初回限定盤ジャケット写真は、安彦良和氏が描き下ろし。通常盤は森口の新たに撮り下ろされた姿に「Ubugoe」の文字を書いたというロゴが配されている。

「Ubugoe」特典 (C)創通・サンライズ

「Ubugoe」特典 (C)創通・サンライズ

 

商品は初回限定盤・数量限定劇場盤・通常盤の3形態。初回限定盤には「Ubugoe」のミュージックビデオと、貴重なメイキング映像のBDが同梱され、数量限定劇場盤は、LPサイズブックレットと紙ジャケットCDケース、更にジャケットイラストステッカーが封入される。なお、対象店舗にて「Ubugoe」を購入すると、安彦氏描き下ろしジャケットA4クリアファイルが特典として配布される。対象店舗は後日公式サイトにて発表されるとのこと。

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』は6月3日(金)全国ロードショー。

 

 

source:New feed

5月2日(月)・3日(火・祝)の2日間にわたって日本武道館で開催される『Strawberry Party!! in 日本武道館』のライブ配信チケットの販売がスタートした。
『Strawberry Party!! in 日本武道館』は、すとぷりが初めて現実の会場である日本武道館で開催するバーチャルライブ。2daysで行われるライブは、昼・夜それぞれに趣向を変えた全4公演を予定。5月2日(月)の昼公演は、パーティーの始まりをアクセル全開で盛り上げるような、ポップなロックでお届けする「Rock Party」。同日夜公演は、踊りたくなるようなディスコシーンを連想させる、ノリノリでアゲアゲな「Night Party」。 2日目5月3日(火・祝)の昼公演は、お姫様をお迎えするのに相応しい、キラキラした王子様感あふれる「Prince Party」。同日夜の最終公演は、クールでエレクトロニックなディスコミュージックでパーティーを最高に盛り上げる「Endless Party」を予定している。

 
 

発売がスタートしたのは、すとぷりとしては初となる有料のライブ配信チケット。ライブ配信は、すとぷりにとっても日頃から馴染み深いツイキャスで行われる。また、すべての公演は、YouTubeのすとぷり公式チャンネルで無料のちら見せ配信も予定しているとのこと。ツイキャスライブ配信チケット(プレミア配信チケット)は、本日4月24日(日)よりツイキャス公式ストアにて発売中だ。

(C)STPR Inc.

(C)STPR Inc.

また、5月4日(水・祝)・5日(木・祝)の『すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!』東京ドーム公演2日間のチケットが完売したことをうけ、注釈付き指定席(ステージ全体及び演出の一部が見えづらい席)が追加発売されることも決定。追加チケットの販売は両日を対象に行われる。先着受付のため、受付期間中であっても、受付予定枚数に達した時点で販売は終了となる点に注意しよう。

 

source:New feed

1:2022/04/22(金) 19:21:22.03ID:CAP_USER9  お笑いコンビ「かまいたち」が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、某巨大掲示板群の書き込みに文句を付けた。

 某巨大掲示板群を眺めていた濱家隆一(38)と山内健司(41)は「かまいたち」に関する書き込みに仰天。濱家の日本テレビ「ZIP!」卒業について「1年で降板って、よっぽど内外からの評判悪かったんだろうか」という書き込みに濱家は「名前出せ!討論するに値せえへん、名前出さんと」と激怒。「濱家って大喜利イップスかってくらい、なーんも浮かばなくなってるやん」という書き込みにも「まず名乗れ!どんな文化か知らんけど。ほんまイップスくらい、出えへんようになってるんやから。合ってんねんから名乗れ」とクレームを付けた。

 相方・山内への“悪口”も散見。「山内は人じゃない。何か別のやつだよ。気持ち悪い」という書き込みに山内は「なんやねん、何か別のやつだよって」とつっこむが、濱家は「今からやばいボケするってときは確かに黒目しかないときあるもんな」と書き込みに納得する。「どっかで聞いたことあるような話をそのまま自分のネタにして話して、それで金が稼げるクソブサ…せめてネタとか漫才で再生数稼げよゴミ」という辛辣な書き込みには「なんでそんなん言われなあかんねん」と腹を立てていた。

2022年4月22日 18時30分 スポニチアネックス
https://news.livedoor.com/article/detail/22048303/
https://i.imgur.com/hpmYpOX.jpg

1:2022/04/21(木) 23:52:54.42ID:CAP_USER9 モデルの“めるる”こと生見愛瑠が18日、自身のSNSを更新。太ももあらわな美脚ショットを公開した。

先月1st写真集『はじまり。』を発売しためるる。
「皆さんのおかげで写真集2度目の重版が決定しました とっても嬉しい」と報告し、撮影時の未公開オフショットをアップ。

「海での撮影が一番いい天気だったの〜」と振り返り、美デコルテあらわなオフショルダードレスで太ももがチラリとのぞいている。

コメント欄には「ドレスで海入ってる写真ほんと美しすぎてすき!!」「スタイル良すぎ脚長!! 可愛い」
「ディズニープリンセスみたい」「海に映えますなぁ」「わぁ〜天女の水浴びみたい」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/29fe89e359dac3df2489e8f63f0d48fb435869b9
https://i.imgur.com/v2GuYv6.jpg
https://i.imgur.com/Gyqdduk.jpg

1:2022/04/23(土) 22:05:10.21ID:CAP_USER9 4/23(土) 22:03
オリコン

ニッチェ江上敬子、新型コロナに感染 きょう発熱 相方の近藤くみこは陰性

 お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(38)が新型コロナウイルスに感染した。23日、所属するマセキ芸能社が公式サイトで発表した。

 公式サイトでは「ニッチェ 江上敬子 新型コロナウイルス感染について」としたエントリーで「当社所属のニッチェ 江上敬子は本日4月23日(土)発熱の症状があり、PCR検査を受けたところ新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。現在、保健所の指示を待ち、自宅にて療養しております」と伝える。

 相方の近藤くみこに関しては「同日にPCR検査を受け、陰性でした。濃厚接触者に該当する可能性があるため、しばらくお休みさせていただきます」としている。最後は「当社は行政機関、医療機関の指導のもと、体調管理の徹底、社員、所属タレント、関係各位への感染防止を優先し、新型コロナウイルス感染拡大防止を行なって参ります。ファンの皆様、関係各位の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます」と結んでいた。

 また、江上も自身のブログを更新。「先程、事務所のホームページにアップされましたが、本日発熱して、すぐにPCR検査をしたところ、新型コロナウィルスに感染していることが分かりました。今後は、保健所の指示に従い、自宅療養していくことになります」と報告。「今後のお仕事の関係者の皆様、明日のライブを楽しみにしていて下さった皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません」とつづると「今は、家族とは部屋をわけて、私だけ隔離した状態で過ごしています。家族は2人とも元気です!! しっかり治して、また元気な姿でお仕事出来るよう治療に専念致します」と約束していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220423-00000358-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd0b9105c06a042d7eebb4ad345c97e61b017047

1:2022/04/21(木) 22:16:22.07ID:CAP_USER9 「氷の花火 山口小夜子」「≒草間彌生 わたし大好き」の松本貴子監督が、縄文遺跡の発掘調査に関わる女性たちを3年間に渡って追ったドキュメンタリー映画「掘る女 縄文人の落とし物」が、7月に公開されることがわかった。公開決定にあたり、特報映像と場面写真3点がお披露目された。

2021年7月に「北海道・北東北の縄文遺跡群」が世界文化遺産に登録され、再評価が進む縄文文化。今から約1万6千年〜3千年前に作られた奇妙なデザインの土器や、どこか可愛げのある造形の土偶の謎は、多くの現代人を惹き付けている。

しかし、本作が光を当てるのは、その「発掘」に魅せられた女性たち。圧倒的に男性優位の考古学界で、汗みどろになりながらスコップを地面に這わせる彼女たちが、観る者を縄文時代へと誘う。ナレーションは「銀河鉄道999」のメーテル役で知られる池田昌子が“時空を超える声”で担当。劇中では一部、スソアキコのイラストによるアニメーションも使用されている。

7月下旬、シアター・イメージフォーラム他全国順次公開。(映画.com速報)

2022年4月21日 06:00 (動画あり)
https://eiga.com/news/20220421/2/

掘る女 縄文人の落とし物
https://eiga.k-img.com/images/buzz/96184/8f4728fe7263d7a5/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/96184/718a7684651fcbf5/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/96184/20931a5fa7db6826/640.jpg

6月1日にリリースされるUruのニューシングル「それを愛と呼ぶなら」から、収録内容詳細が公開された。

「それを愛と呼ぶなら」は、Uruにとって通算12枚目となるシングル。タイトル曲は作詞・作曲をUru、編曲を小林武史氏が手掛け、ドラマ『マイファミリー』のために書き下ろされた楽曲だ。

シングルのカップリングには、作詞・作曲をUru本人、編曲をUruの楽曲アレンジを数多く手がけるトオミヨウ氏が担当した「セレナーデ」を収録。同曲は、デビュー記念日となる6月15日に発売されるUru初の書籍『セレナーデ』に収録される物語の元にもなっているとのこと。また、シングル恒例のカバーソングとして、マカロニえんぴつの「なんでもないよ、」カバーと、前作のシングル「Love Song」のセルフカバーが収録される。

初回盤には、「それを愛と呼ぶなら」、「Love Song」のミュージックビデオと、昨年2021年11月に東京・国際フォーラムホールAで開催された『Uru Live 2021「To You」』のダイジェスト映像が、ブルーレイで収録される。

そのほか、店頭特典として、Amazon co.jpではメガジャケ、セブンネットではモバイルスタンドホルダー、応援店ではB3ポスターがCD購入者に先着でプレゼント。両形態ともに購入者のみがコンテンツを視聴できるカードが封入される。

 

 

 

 

 

 

source:New feed

1:2022/04/23(土) 01:41:43.85ID:CAP_USER9 4/22(金) 22:32
デイリースポーツ

松本人志 自宅のクローゼットの中を明かす 紗栄子びっくり「うそでしょー」

 ダウンタウンの松本人志が22日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。自身の自宅のクローゼットの中を明かした。

 番組では、ゲスト出演した爆笑問題・太田光の妻で所属事務所タイタン社長の太田光代さんが、太田の私服がアニメ「ど根性ガエル」のピョン吉が描かれたTシャツばかりであることを嘆いた。

 光代さんが「松本さんは?」と聞くと、松本は「僕も基本、ずっと同じ服です」と話し、夏はイタリアブランド「エンポリオ・アルマーニ」の白Tシャツ、冬はヘンリーネックの長袖Tシャツばかりを着ていることを明かした。

 「ガーっとクローゼットを開けたら、それがバーッと並んでいる」と同じTシャツが何枚もハンガーにつるされて並んでいる様子を表現した。ゲスト出演した紗栄子は「うそでしょー」とビックリ。「それって、めんどくさくて同じのになっちゃうんですか?それとも、これが自分だっていう心持ちになっちゃうんですか?」と聞くと、松本は「なんか、松本がきょうスター・ウォーズのTシャツ着ているぜって、笑われているような気がして。だったら、毎回決めといた方が…」と回答した。

 「ファッションを楽しみたいというのはないんですか?」と不思議がる紗栄子に「全然ないです」と松本は答えていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220422-00000151-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8751863834054a16479cd4e88b1ec704bf6c1444

ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』が、2023年5月より上演されることが決定した。

ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』は、 ジョニー・デップ主演で2004年(日本では2005年)に公開された同タイトルの映画(邦題「ネバーランド」)をミュージカル化した作品。物語の主人公は、名作『ピーターパン』の作者である劇作家J・M・バリ。スランプから抜け出せないバリが、ある家族に出会い、子供たちとの出逢いを通じて物語を書き上げ、劇場で『ピーターパン』を上演するまでを、実話に基づいて描いている。

映画はアカデミー賞7部門にノミネート・作曲賞を受賞、ミュージカル版は2015年にブロードウェイで開幕。2017年には東急シアターオーブにてツアー版招聘公演が上演された。音楽は、テイク・ザットのゲイリー・バーロウと、グラミー賞受賞作曲家でシンガー・ソングライターのエリオット・ケネディが手がけている。今回は、日本人演出家による新演出バージョンで上演。ダイアン・パウルス氏による演出版以外の新バージョンで上演されるのは、初めてとのこと。

主演を務めるのは、山崎育三郎。山崎の新作ミュージカル出演は、『プリシラ』以来7年ぶりとなる。演出は、第25回読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞し、ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』『ローズのジレンマ』『COLOR』などを手掛けた小山ゆうな氏が担当する。

小山ゆうな氏

小山ゆうな氏

山崎と小山氏のコメントは以下のとおり。

 

目次

山崎育三郎

僕にとって7年ぶりの新作ミュージカルへの出演になります。

こんな素敵な作品をずっと待っていました。

ブロードウェイ版『ファインディング・ネバーランド』を観させていただきましたが、演出、脚本、振付、音楽、全てに引き込まれ、気が付けば作品の虜になっていました。久しぶりにミュージカル作品を観て涙が溢れ、心を打たれて、自分にとって大切な人を改めて考えさせられました。そんな魅力的な作品に出演させていただけることを心から光栄に思います。主人公である劇作家のバリは、自分の感性を信じ、芸術家として作品に誠実に挑んでいます。想像力や好奇心を大事に突き進むバリに、とても魅力を感じています。この作品のテーマでもある「想像力」は、人生を豊かにするためのヒントが隠されていると思います。ピーターパンの誕生物語を描いた作品ですが、子供達には勿論、元子供だった皆さんにこそ観ていただきたいミュージカルです。

新演出版では日本初演となりますので、新しいカンパニーの皆さんと稽古場で一つ一つ丁寧に作り上げていき、長く愛される作品にしたいです。

どんな方にも寄り添い、忘れかけていた大切なものをお届けします。

劇場でお待ちしています。

 

小山ゆうな(演出)

『ファインディング・ネバーランド』は、 今も毎年、 話題作を送りだしている劇作家ジェームズ・グラハムの台本に、 ゲイリー・バーロウとエリオット・ケネディによる作曲・作詞という、 豪華なチームが生み出した作品です。

2017年来日公演時の盛り上がりも記憶に新しく、 演出的にも最高の形で完成されていたであろうこの作品を、 今、 ここで、 上演するにあたって、 どのような形で山崎育三郎さんをはじめとする新しいキャスト・クリエイターのメンバーと創作していけるかじっくり考えて準備していきたいです。

本作は、 映画「ネバーランド」から着想を得てミュージカル化された作品ですが、 この映画の原作となった戯曲『The Man Who Was Peter Pan』は、 以前に翻訳した『Little Women―若草物語―』の脚本家でもあるアラン・ニーが書きました。 彼の作品には温かさ、 力強さ、 美しさ、 遊び心が溢れています。

この全ての作家達・作曲家・作詞家の研ぎ澄まされたセンスとユーモアと素晴らしい言葉と音楽を大切に楽しんで頂ける素敵な作品を作れるようベストを尽くせればと思っております。

 

ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』東京公演は2023年5月上演。 その後ツアー公演を予定。

source:New feed

1:2022/04/21(木) 19:38:00.13ID:CAP_USER9 2022年04月21日

連続ドラマ「悪女(わる) 〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」第2話の一場面=日本テレビ提供 1 / 17
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/04/21/20220421dog00m200047000c/001_size9.jpg

 女優の今田美桜さん主演の連続ドラマ「悪女(わる) 〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が4月20日、
放送された。前作「悪女(わる)」(1992年)に主人公・田中麻理鈴役で主演した石田ひかりさんが、人事課長の夏目聡子役で出演し「新旧の麻理鈴」が共演。
麻理鈴(今田さん)と夏目が立ち寄った居酒屋のBGMとして、前作の主題歌「Thank You My Girl」(RABBIT)が流れ、視聴者から「懐かしい」「感動した」「演出分かってる」と喜びの声が上がった

https://mantan-web.jp/article/20220421dog00m200047000c.html

1:2022/04/20(水) 15:40:32.61ID:CAP_USER9 4/20(水) 14:43
スポーツ報知

ブルージェイズの菊池雄星が初めて「違反投球行為」の判定受ける…「僕のせいです」

 ブルージェイズの菊池雄星投手が19日(日本時間20日)、敵地でのレッドソックス戦で先発し、5回1失点ながら勝敗は付かずに降板。2回には、自身初めて「違反投球行為」の判定を受ける場面があった。

 2回、先頭のマルティネスを打席に迎え、カウント3−2とした場面。一塁塁審のヘルナンデス氏から、ボールに異物を付けた不正投球の「スピットボール」の判定を取られた(記録は故意四球)。プレートに足をかけ投球態勢に入ってから手をなめたことで、違反行為として取られた形だ。後続を抑えて、失点にはつながらなかった。

 試合後、菊池は「(違反投球に取られるのは)初めてです。僕のせいです」と神妙な表情だった。

 ヘルナンデス氏は、選手間投票でもワーストランク上位に入る悪評高い審判でもある。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220420-04201082-sph-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2ffa673232ab462a6396ed8a1a6a54da4b003be

1:2022/04/23(土) 09:58:26.50ID:CAP_USER9 フジテレビ系連続ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」(月曜・後10時)の公式インスタグラムが21日更新され、女優・西野七瀬のオフショットを公開した。

「次回はコスプレ同窓会を決行!ドレスが圧倒的に似合いすぎる西野七瀬さんの貴重なオフショットをお届けです!ついに響子さんに運命の出会いが…?」とつづられており、青色のドレスに頭にはティアラをつけている”リアルシンデレラ”写真をアップ。

この投稿にフォロワーからは、「ガチシンデレラやん」「かわいすぎる」「惚れた」「なぁちゃんリアル天使」などのコメントが寄せられている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/a4bc0617a66540cfb82350fa4882447c569fabb2

カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(通称:恋マジ/毎週月曜よる10時〜)の公式Instagram・Twitterが21日、俳優・西野七瀬のオフショットを公開。
可愛すぎる姿が話題になっている。

西野七瀬、コスプレ写真を披露
「恋マジ」の公式SNSは「次回はコスプレ同窓会を決行!ドレスが圧倒的に似合いすぎる #西野七瀬 さんの貴重なオフショットをお届けです」と、プリンセスのコスプレをした西野の写真を投稿。
第2話(25日放送)の予告映像では、西野が演じる清宮響子がプリンセスのドレスで登場するシーンが映し出されている。

西野七瀬のプリンセス姿に絶賛の声
同投稿には「もはや天使」「可愛すぎる」「リアルシンデレラ」「可愛すぎて言葉が出ない」などとコメントが殺到。
第2話ではドレスを纏った西野の姿にも注目である。

https://mdpr.jp/news/detail/3117759

「リアル天使」元乃木坂46西野七瀬、可愛すぎるシンデレラコスプレ披露!
http://pbs.twimg.com/media/FQ2UE02aIAAAVEj.jpg

清宮響子役西野七瀬 ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」
http://pbs.twimg.com/media/FQtA0ivVcAAS98l.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FQofGmhVsAM8cDH.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FQzaslbacAEaOJg.jpg

元乃木坂46 西野七瀬
http://pbs.twimg.com/media/DlQ_ziWVAAArScP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EiSZlTsUcAANxMy.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DcujbsVW4AM6cI4.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DRfrRDGWkAEGmet.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C21NRVrUoAAI7eI.jpg

1:2022/04/23(土) 07:10:09.31ID:CAP_USER9 4/23(土) 5:15配信
東スポWeb

青柳の快投がまたも阪神を救った(東スポWeb)

 まさにエースの本領だ。阪神・青柳晃洋投手(28)が22日のヤクルト戦(神宮)に先発し、9回3安打無失点。今季2勝目を3年ぶりのシャットアウトで飾り、チームの連敗を4で止めた。

「チーム的には厳しい状況ですけど、これだけファンの方が来てくれている。絶対に勝とうと思って投げました」(青柳)。今季初登板となった15日の巨人戦(甲子園)でも8回1失点で勝利投手となり、連敗ストップに貢献。2戦続けてチームの窮地を救った投球だけでなく、矢野監督は「(攻撃で)投げないときもベンチでめちゃめちゃ声出してバッター陣に声をかけている。そういうのもあいつの良さ」とその存在感に目を細めた。

 この日の試合は「侍ジャパンデー」として開催。昨夏、東京五輪金メダル戦士でもある青柳と梅野との五輪代表コンビでの124球の快投だった。五輪での青柳は中継ぎで2試合に登板も、いずれの試合でも打たれて5失点と苦しんだが、その一方で常にフォア・ザ・チームの精神を忘れず、献身的かつ屈強なメンタルの持ち主でもあることも示した。

 五輪中の8月3日の稲葉監督の誕生日には、率先して指揮官へむけ「ハッピーバースデー」を熱唱し、稲葉監督を感動させた。大会後の会見で「プレー以外で印象に残ったことは?」の問いに「青柳投手のハッピーバースデーは、うれしかった」と「青柳」の個人名を挙げたほど。そんな青柳の姿勢こそ開幕から敗戦続きのチームに活力を与えると、侍関係者も力説する。

「今の阪神に必要なのは、まさに五輪での青柳のような姿。自分が思い通りにいかない状況でも、下を向かずに『それでも何かできることは?』を考え、行動できる。それはプレーである必要はないわけで。ある意味では自分がダメでも、チームとしては大成功に終わる経験を青柳はしているわけだし、今こそ五輪での自分が経験したことを、チームに広めていけばいいんじゃないか。全体が重たい雰囲気でも、その雰囲気を良くする方法を青柳は知っているはずだろうから」(侍関係者)

 ようやく敵地初勝利を飾ったチームには、まだ多くの借金が残ると同時に、本領を発揮しきれていない面々が数多くいる。そんな失意のなかにいる猛虎戦士たちにとって、青柳の金言は再起への良薬として即効性のあるものになるに違いない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220423-04146230-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd218a8f77edc8eabe1f1d663a7963f2ab4fe187

何気なく目をやった先に、すごく心惹かれるものが現れるみたいな、偶然性の奇跡と巡り合いやすそうなシーズン。どこに出かけても新鮮な情報を得やすい時期です。また、しばらく遠ざかっていた街や友人の近況が知りたくなり、同窓会的な集まりも増えそう。変貌ぶりに驚くことも多く、時の流れをこれまで以上に感じる機会となるでしょう。自分は今をちゃんと大切に生きているだろうか、なんて人生を振り返りたくなるかもしれません。

やらずに後悔するよりやって後悔、みたいなフレーズがありますが、初めから玉砕を覚悟してるようなやり方でなく、確実に手中に納められるターゲットを選び、綿密な計画を立てる人が増えてきそう。何を成し遂げるにおいても、無駄撃ちの数より最短距離での獲得や達成を求める人が多くなりそうなのです。意識が低いわけでもセコいわけでもなく、合理的な選択が主流になってくるというイメージ。可処分時間や所得によっても、目指すゴールはそれぞれ変わってきそう。

ファン同志のコミュニティでも、エンゲージメントの尺度は大きく変化を迎えそう。ダイナミックプライシング(時価)でのチケット販売や、限定権利をMINTとして販売するなど、スポンサーや株主のようにモノ言うファンの行動が目立つ様になるかもしれませんが、多くの人々にとっては、あまり関係のない話題かもしれません。両極に分かれるファン層をどのように扱っていくのか、アーティストや版権サイドの動き方は今後も要注目です。

何気ない一言を誰かが拾って、良くも悪くも思わぬ展開になることも多そう。うっかり発言には注意したいところです。お世辞や口裏合わせを額面通りに受け取ってしまう相手に辟易するかもしれませんが、ハッキリ言わないと伝わらないと思ったら、嫌われるのも覚悟で感情をストレートにぶつけてもいいでしょう。相手からは面食らった反応が返ってくるかもしれませんが、想像以上にズレてることがわかってすっきりしそうです。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

過去は水に流してしまいましょう。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

重要なことは2回繰り返すくらい確認して。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

毎日使うものには思い切った投資を。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

どうでもいいことにカロリー使うのをやめましょう。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

 

source:New feed

1:2022/04/21(木) 17:51:33.75ID:CAP_USER9 https://www.narinari.com/Nd/20220471543.html

女優・高畑充希(30歳)が、4月20日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。YouTubeのプレミアム会員であると告白した。

高畑が自身の休日のルーティンを公開し、8時間は睡眠を取ることについて「結構寝ますね。睡眠はもういっぱい欲しいタイプです」と話し、「私はここ1年ぐらいやってるのはベッドに寝てYouTubeとかの睡眠用のBGMを、長くて、水の音とかいろいろあるんですけど、そういうの流して寝てます」と語る。

TOKIO・国分太一が「途中で広告とか入らないんですか?」と尋ねると、高畑は「私はプレミアム会員なので」と回答。TOKIOのメンバーは「(CM)ガンガン入りますよ」「入る入る」「お金払わないといけないんでしょ?」「それに1000円出せる年代じゃないんだよ」と話した。

https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202204/21/20220421016.jpg

1:2022/04/23(土) 07:01:59.79ID:CAP_USER9 4/23(土) 5:15配信
東スポWeb

 歌舞伎役者の市川海老蔵(44)が発売中の「週刊文春」で、義姉で元TBSアナウンサーの小林麻耶(42)と面会していたことを明かした。海老蔵は小林に謝罪したそうだが、関係改善には至っていない。

 一連の騒動の発端は、小林が先月21日に元夫で整体師の國光吟氏のユーチューブ動画に出演したことだった。小林は、妹の麻央さん(享年34)が海老蔵との関係に悩んでいたなどと主張。それ以降、海老蔵への批判を断続的に展開している。

 小林がここまで激怒した理由の一つが、海老蔵のおかえりブログだ。小林は昨年4月、國光氏と離婚。これについて海老蔵に相談したところ、離婚の公表は控えるよう進言されたという。

 だが、海老蔵は同年10月29日にブログに「おかえり」などと投稿し、小林が國光氏と離婚していたことを本人に無断で示唆した。

 海老蔵は文春の取材に「勝手な投稿をしてしまった。浅はかだったと反省しています」と2人に陳謝したが、現時点で許しは得られていない。

 海老蔵と小林、國光氏は先月31日夜、國光氏の知人男性の同席のもと、面会。小林は2017年に亡くなった妹の小林麻央さんが降臨したかのように振る舞っていたという。海老蔵いわく、話し合いは「和やかに終わった」そうだが、4月に入ってからも批判されていることに「さっきまでここにゴールがあったのに、次はあっちに移ったりする」と困惑する素振りも見せた。

 渦中の小林はと言えば、日に日に研ぎ澄まされている。知人の証言。

「小林さんは面会から1週間たったころ、オーダーメードで財布を作る、都内の職人A氏の店を訪れました。Aさんとはかねて知り合いで、精巧な財布に大興奮。『お財布の中に入ったお札がはしゃいでる〜!』と、1万円札の気持ちを感じ取っていたそうです」

 小林は数字を用いた占術の一つである数秘術の使い手を自称し、亡くなった人とコンタクトできると主張している。

 かたや海老蔵も14日発売の「女性セブン」で、呪術師に心酔していると報じられるほど、スピリチュアルにハマっている。

 ネット上では両者のバトルを「リアル呪術廻戦」と揶揄する声も上がっているが、落としどころを見つけるのは容易ではなさそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220423-04146200-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/26ba83fabec5032360668c2622d2870f7853be20

1:2022/04/22(金) 06:26:26.00ID:zjH/L7eH0●
【阪神】6回裏降雨コールドで4連敗 今季敵地12戦12敗 セ・リーグの借金全て抱える
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6424469

http://i.imgur.com/8PpCPwU.jpg
矢野阪神に新たな火種…監督寿命を縮める「4.15色紙問題」球団はスポーツ紙に異例の要請まで

「何かにすがりたい気持ちは分からんでもないが……」
こう漏らすのは、古株のOBだ。
阪神は20日のDeNA戦にサヨナラ負け。22試合が終わってもまだ3勝(18敗1分け)しか挙げていない。打率(.218)、防御率(3.96)とも
リーグ最低とくれば、チーム内からは不協和音も聞こえてくる頃だが、球団内では「あの一件」が問題視されているという。

引き分けを挟んで6連敗で迎えた15日の巨人戦(甲子園)。
佐藤輝の2ランで逆転し、投げては、先発青柳が8回1失点の好投で快勝すると、矢野燿大監督(53)は勝利インタビューで試合を振り返った後、
「ちょっと時間、大丈夫ですか?」といってこんな説明をした。

「きょう、お友達の文字職人(個人名)に来ていただいて、365枚ある札の中から漢字を1文字引き当てるんですが、
僕が引いたのは『波』という字。波も引く、潮も引いて、波も起きる。浮き沈みはあるけど、みんなで大きい波をつくっていこう、
それは楽しむことが一番大事じゃないか、というメッセージをもらった」

突然、文字職人に書いてもらった色紙を取り出しての会見をテレビで見ていた冒頭のOBが言う。

「勝因は選手の力であり、甲子園の大観衆の力です。佐藤に一発が出て、エース青柳のナイスピッチングにつながった。
それで十分なのに、信仰がかった話を得意げに話し、まるで勝ったのは色紙のおかげといわんばかりだった。
あれでは選手も引くし、放映していたNHKも困ったと思うよ」

文字職人の個人名まで挙げていたから、球団はさすがにまずいと思ったのだろう。
同日の夜遅く、新聞各社に色紙の写真は掲載しないよう「お願い」したそうだが、翌日はほとんどの在阪スポーツ紙に出ていた。

1:2022/04/23(土) 02:04:05.07ID:Gv4FIO3t0●
カルボナーラ食べたらアウト
https://i.imgur.com/QfrFbIj.jpg

日本人の食生活が欧米化するのに伴い、脂質の摂取量は増え続け、ほとんどの人がこれ以上脂質を摂る必要がなく、むしろ減らしたほうがよい状態にあります。脂質の理想的な摂取量は、総エネルギーの20〜25%、成人では、1日50g程度が目安です。これは、植物油やバターなど調理に使う油脂と、食品そのものに含まれている脂質を合わせた量です。
https://www.taisho-kenko.com/check/210
https://i.imgur.com/sqhb6kN.png

1:2022/04/23(土) 17:43:05.290●
リベカ@rebecca_boom3

おじさんが14歳に出産させて一発アウトにならない国…倫理ぃ…
そりゃ視姦も不謹慎セクハラも問題無いわけですわ……
14歳で法的セーフだったら17歳たわわアイちゃんで抜くくらいなんでもないんだよね
ファッキンじゃぱんー

https://i.imgur.com/ni0vQci.jpg
https://twitter.com/rebecca_boom3/status/1517675341195530241
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/04/20(水) 19:17:29.26ID:CAP_USER9 アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、ようやく待望の復帰を果たすことができるのかもしれない。ミケル・アルテタ監督が見通しを示している。

今季前半戦にはアーセナル不動の右サイドバックとして好プレーを見せていたが、年明け後にふくらはぎの負傷で離脱してしまった冨安。復帰が近づくたびに負傷が再発するなど不運が続き、欠場は約3ヶ月に及んでいる。

 だが、現地時間20日に行われるプレミアリーグ第25節(順延分)のチェルシー戦でついに復帰できる可能性も出てきたようだ。19日の前日会見でアルテタ監督の述べたコメントをクラブ公式ウェブサイトが伝えた。

「トミは(復帰に)非常に、非常に近づいている。この試合が彼にとってまだ早すぎるのかどうかは、やはり今日のトレーニングセッションを終えたあとで決めることにする」と指揮官は語っている。

 アーセナルはプレミアリーグでまさかの3連敗を喫し、4位争いに向けたアドバンテージを失ってしまった状況にある。冨安は残り5試合となったこの段階で復帰を果たし、チームの力となることができるだろうか。

https://www.footballchannel.jp/2022/04/19/post460273/
https://img-footballchannel.com/wordpress/assets/2022/01/20220104_tomiyasu_getty.jpg

1:2022/04/21(木) 05:45:43.56ID:CAP_USER9 4/21(木) 5:15配信
東スポWeb

再び打率1割台に落ちた巨人・中田翔(東スポWeb)

 上昇気流に乗れるのはいつか…。セ・リーグ首位の巨人は20日の広島戦(東京ドーム)に5―3で逆転勝ち。3連勝でカード勝ち越しを決めた。ヒーローは8回に殊勲の一打を放った新助っ人ポランコだが、その陰で中田翔内野手(33)が打撃不振から抜け出せずにいる。原辰徳監督(63)は我慢の起用を続けているが、この日は3打数無安打で再び打率1割台に落ち、二軍降格の足音も忍び寄っている。

 鮮やかな逆転劇にも素直に喜べない男がいた。打線は難敵の相手先発・床田から6回に1点差まで追い上げ、8回は助っ人砲の劇打で一気に劣勢をひっくり返した。ポランコが一死二、三塁の好機で外角低めのチェンジアップを右翼線へ逆転の2点二塁打。最後はドラ1守護神の大勢が赤ヘル打線を3人で料理し、両リーグトップの11セーブ目を挙げた。

 試合後の原監督は「ああいう場面で逆転タイムリーを打てるのは、非常にチームにとっても大きかった。今日なんかでも(2、3打席目に)進塁打をちゃんと打てている。野球そのものを非常に理解していると思いますね」とポランコに賛辞を惜しまなかった。

 どうにか上位打線で勝利をつかんだが、打率2割前後で一進一退を続けているのが中田だ。開幕から5番に座り、3日の阪神戦(東京ドーム)では満塁弾を放ったものの、その後はノーアーチ。3試合連続でベンチスタートも味わい、スタメン復帰した15日以降はもはや後がない8番だった。この日は7番での出場だったが、結果は2打席連続の空振り三振に三ゴロ併殺打。打率も1割9分1厘となってしまった。

 もちろん、必死に出口を探している。12日からの那覇遠征中には原監督が自ら打撃指導。試合前練習の前には室内練習場にこもり、元木ヘッドが見守る前で、ひたすらバットを振り込む姿もあった。しかし「結果がすべて」と言われるプロの世界。加えて今季は原監督が「五分と五分の力であるならば、実績のない若い選手を使う」と号令をかけている。19日には一塁も守れる後輩の香月と広岡が昇格した。守備力では抜群の安定感を誇るが、一軍に生き残れるかどうかの崖っぷちだ。ライバル球団からはこんな声も上がっている。

「原監督も、よくここまで我慢して使っているなと思う。違う監督さんだったら、とっくに二軍に落としているかもしれない。それだけ本人の奮起にかけているのだろう。結果が出ないから力みもあるし、バットも泳ぐ。ただ、いつまでも…というわけにはいかない」

 指揮官も「中田のためのチームじゃない。自分に与えられた時間がある」と出場機会で結果を出すことを求めていた。中田がバットで練習の成果を見せるのか、それとも原監督の我慢が限界に達するのが先か…。「自信しかない」と自信満々だった背番号10の爆発が待たれる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220421-04142192-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bcbb4c348b776340a3141b008bfa867115c6c8f

1:2022/04/21(木) 14:10:53.27ID:CAP_USER9 4/21(木) 12:45
スポニチアネックス

高橋真麻 広がる週休3日制に持論「やりたいことない人は働いてる方が実は楽って人が多いかも」

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が21日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。「週休3日制」について持論を語った。

 番組では「週休3日制」を導入する企業が日本で広がっていることを伝えた。パナソニックホールディングスは、希望する社員が週休3日で働ける「選択的週休3日制」を本年度中に試験導入すると明らかにした。社員の介護や子育て、副業などを後押しし、多様な働き方につなげる狙いがあるという。

 高橋はこの制度について「お給料が変わらないんだったら休みが多い方がいいなとは思いますけど、逆に週3日も休みがあったらどうしようって思っちゃいますね」とコメント。「(休日が)増えた方がいいと言いつつ、副業とか勉強とか実際やりたいことがある人はいいですよ。そうじゃない人は働いてる方が実は楽だったっていう人が多いかもしれない」と自身の考えを語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220421-00000164-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/896be82d64912d6ee36518c4fe697ac23894b541

1:2022/04/20(水) 11:55:22.12ID:CAP_USER9 4/20(水) 11:50
スポニチアネックス

加藤浩次 上海のロックダウン引き合いに「日本がやった感染対策はやっぱり良かったと思う」

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が20日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。新型コロナウイルスの感染対策について持論を語った。

 番組では、4月1日から中国・上海が感染拡大の影響でロックダウンに突入したことを伝えた。ロックダウンの動きとして、住民の外出禁止、医療従事者・宅配業者以外の出勤禁止、交通公共機関などが止まっていることも紹介。加藤は「僕考えちゃうんですけど、中国は新型コロナに対してずっとロックダウン政策をやってきた。死者は少ないけど、ロックダウンでみんな出るなよって形にして、コロナを抑えてきた。欧米なんかはある程度緩いんだけど、感染者がどんどん広がってしまって、死者も多かった。日本はちょうど間をとってみんながマスクをして、ある程度動くんだけど、緊急事態宣言を混ぜながら死者を欧米なんかよりは少なくしてやってきている」と説明。

 その上で「いろんなコロナ対策があったと思うんだけど、中国のロックダウン政策でもやっぱり防ぎきれないんだということが今回で分かった。当時はみんな『中国みたいに日本もロックダウンすべきなんだ』って言った方いっぱいいたと思う。でも、それで防ぎきれなかった。『日本は何やってるんだ』って言ってる人もいっぱいいた。僕もそういう感情になってたと思います。でも、日本がやった感染対策っていうのは、今減ってる状況ではありますけれども、やっぱりよかったんじゃないかなと僕は思う」と自身の考えを語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220420-00000122-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4a282e287a81d8499598dda5648ed228485788

1:2022/04/23(土) 15:30:26.27ID:CAP_USER9 タレントの小林礼奈が23日、自身のAmeba公式ブログを更新。引越し準備でバタバタしており、娘の朝食のパンが机に直置きになってしまったことを明かした。

■申し訳ない気持ち
「さて、今日で終わらせるぞ」と意気込み、引越し準備中の小林。朝食中の娘に対して「もう…机もオワてる。皿も梱包して無いから直置き。申し訳ない…」と思いをつづった。

「ティッシュぐらい置いてあげれば良かった。果物もウインナーもなし。パンのみ。なんにもないから」と、娘の朝食が具のないパンのみの朝食になったことを明かした。

関連記事:小林礼奈、娘と一緒に「お休み」することを報告 ファンからあたたかい声

■逆さパンダ
「逆さパンダの圧力に耐えながらの朝食は辛かろう…」と締めくくった小林。添えられた写真では、数々の段ボールがずらりと並んでいるのがわかる。そこにはサカイ引越センターの「引越しのサカイ」の文字とパンダの絵が入っているのだが、それらが全て逆さまになっている。

小林は、昨日22日にもブログを更新し、段ボールのパンダについて、「作業員が天地を間違えないように」の意味があることについて触れ、「ただのパンダじゃなかったんだ…」と気づき、「こいつ無言だからな!!! 教えてくれよなあ!! 『僕を逆さまにしたらコロすよ』とかね」とつづっていた。

■新潟へ移住
現在の住居がある東京杉並区から、自身の出身地である新潟への引越しを報告している小林。

これまでもブログにて、引越しを控え不安を抱えていることや、転居を機に新居の購入を検討していることなどを明かしてきた。いよいよ引越しを目前に控え、慌ただしい朝を愛娘と過ごしたようだ。

■「全部逆さまなのね」
この投稿にユーザーからは、「お疲れ様です。ファイトです」と労いと応援の声が。

ほかにも、逆さパンダに対して「あっ! くまさんも逆さだね」「あら。全部逆さまなのね」「箱、逆さまに入れたいのね。可愛いわ」といったコメントが届いていた。

2022/04/23 14:15Sirabee
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10836899?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/rv75wSL.jpg

1:2022/04/22(金) 15:47:49.20ID:CAP_USER9 https://www.chunichi.co.jp/article/457825?rct=entertainment

乳がん治療を中断して不妊治療を選択し、無事に第1子を出産したお笑いタレントのだいたひかる(46)が21日、自身のブログを更新。前日の投稿で「虐待の疑いがある」として通報され警察が来たと報告したが、その原因となった写真を公開した。

「虐待の、通報されてしまった写真」として、2月6日投稿のブログをリプログした。問題のブログでは「ミルクをあげてゲップをさせようと起こしたら…何とも艶かしいポーズで」とつづり、右足が後ろに折れ曲がり、やや長男の体勢がねじれているかに見える写真が添えられている。

該当写真を「私は単純に、可愛いと思ってしまった」と省みた。コメント欄には「赤ちゃんは大股びらきが良く この体勢は、股関節脱臼しやすい」と、乳児に適切な姿勢ではないという指摘も届いたという。

「何も知らなくて、すみません」と反省し、投稿から2カ月以上たつが「とりあえず脱臼なども無く…元気に育ってくれています」と報告し「以後、気をつけます」と宣言した。

https://stat.ameba.jp/user_images/20220206/11/daitahikaru-blog/7f/09/j/o1080144215071294900.jpg

関連
【芸能】だいたひかる、虐待通報で警察が訪問 虐待否定も「心配させない子育て目指す」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650517938/

1:2022/04/21(木) 14:16:46.09ID:CAP_USER9 4/21(木) 12:19
オリコン

松丸亮吾、14歳当時&現在を比較「DaiGoに似てる さすが兄弟」「かなり天然パーマだったのですね」と反響
松丸亮吾 (C)ORICON NewS inc.
 謎解きクリエイター・松丸亮吾(26)が20日、自身のツイッターを更新。14歳当時と現在の比較ショットを公開した。

 松丸は「←12年前 いま→」というコメントとともに、1枚目(左)に12年前、2枚目(右)に現在の写真を並べた比較ショットをアップ。天然パーマなのか、14歳当時はくるくるヘアで、現在とのギャップを感じる1枚。無邪気な表情とポーズを見せる自身の姿に「12年前の僕、マジで何やってるか分からなくて謎」とツッコミを入れている。

 ファンからは「可愛すぎ!!!DaiGoに似てる さすが兄弟だね!」「めちゃめちゃDaiGoさんに似てる」と、兄でメンタリストのDaiGo(35)に“似ている”という声や、「やんちゃ坊主って感じですね〜」「かなり天然パーマだったのですね」「12年前も変わらぬ可愛さ、、謎、、」「松丸くんむしろ若返ってるようなぁ…」などの反応が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc8596bd190811c9e97a8833e0b59f5c3f7e25f
https://pbs.twimg.com/media/FQxslKOVEAoY23X.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FQxslKOVkAAnNI2.jpg

1:2022/04/21(木) 14:16:46.09ID:CAP_USER9 4/21(木) 12:19
オリコン

松丸亮吾、14歳当時&現在を比較「DaiGoに似てる さすが兄弟」「かなり天然パーマだったのですね」と反響
松丸亮吾 (C)ORICON NewS inc.
 謎解きクリエイター・松丸亮吾(26)が20日、自身のツイッターを更新。14歳当時と現在の比較ショットを公開した。

 松丸は「←12年前 いま→」というコメントとともに、1枚目(左)に12年前、2枚目(右)に現在の写真を並べた比較ショットをアップ。天然パーマなのか、14歳当時はくるくるヘアで、現在とのギャップを感じる1枚。無邪気な表情とポーズを見せる自身の姿に「12年前の僕、マジで何やってるか分からなくて謎」とツッコミを入れている。

 ファンからは「可愛すぎ!!!DaiGoに似てる さすが兄弟だね!」「めちゃめちゃDaiGoさんに似てる」と、兄でメンタリストのDaiGo(35)に“似ている”という声や、「やんちゃ坊主って感じですね〜」「かなり天然パーマだったのですね」「12年前も変わらぬ可愛さ、、謎、、」「松丸くんむしろ若返ってるようなぁ…」などの反応が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc8596bd190811c9e97a8833e0b59f5c3f7e25f
https://pbs.twimg.com/media/FQxslKOVEAoY23X.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FQxslKOVkAAnNI2.jpg

1:2022/04/23(土) 07:05:01.19ID:CAP_USER9 4/23(土) 5:15配信
東スポWeb

ひっそりファームに降格した中田翔(東スポWeb)

 もう一度出直しだ。巨人は22日の中日戦(バンテリン)に7―2で快勝し、連勝を5に伸ばした。投打がガッチリとかみ合ったが、この日から静かに戦列を離れていたのが打撃不振に陥っていた中田翔内野手(33)だった。原辰徳監督(63)によると首に不調を抱えていたというが、中田のド根性ぶりとひたむきな姿勢には称賛の声が上がっている。

 好走塁で流れを引き寄せた。1―1の4回二死一、三塁で巨人ベンチは一走のウォーカーに盗塁のサイン。相手捕手が二塁に送球した間に三走の丸が本塁を陥れ、勝ち越しに成功した(記録は重盗)。主導権を握り、6回には竜エースの柳に打者一巡の猛攻を浴びせて4得点。大量援護に守られた菅野も7回1失点の粘投で3勝目をゲットした。

 足で試合を動かしてつかんだ今季2度目の5連勝。原監督は重盗劇を「たまたま」と煙幕を張り、元木ヘッドは「ウォーカーは走らせたよ。選手が個々にみんないい判断をしてくれた。素晴らしい」とたたえた。

 その歓喜の輪の中に背番号10の姿はなかった。中田はオープン戦から好調を維持し、開幕時は5番に座ったものの、出場した23試合で打率1割8分8厘、2本塁打、8打点に低迷。くしくも33歳の誕生日だったこの日、出場選手登録を抹消された。

 原監督は「なんか首の状態があんまり良くないらしい。せっかくいい(状態で)キャンプからオープン戦とやっていたからね。もう一回仕切り直そうと。明らかにコンディション、状態がいいというスイングではない」とし、期限を設けずに再調整させる方針を明かした。

 巨人加入後では3度目のファーム降格。ただ、中田のプロ魂を絶賛する声は根強い。チーム関係者の間には「あれだけ自打球を当てていても痛いだのかゆいだのを言わない。実績も十分すごいけれど、打てなければ誰よりも黙々と練習する。レギュラー、ましてや4番を張っていた人間があれだけ必死に努力している姿は、若手たちも見習うべきだと思うよ」との声がある。

 確かに春季キャンプ以降、なぜか中田は自打球がスネやヒザにボコボコと当たり続けてきた。しかし痛いと首脳陣に申告すれば出場機会は失われる。汚名返上を期す今季、中田にとっては口が裂けても言えないフレーズだ。本人も「痛みはもちろんあります。でも、痛いって言ってられない」と悲壮な覚悟を口にしたこともあった。

 そして、今回の首の違和感についても原監督は「弱音は吐かなかった」と明かした。悔しい再調整にはなったが、一軍昇格を狙うヤングGたちには最高の教材となるかもしれない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220423-04146110-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/df0ac3d67a743ca2d33ad3110d9a4c840eb3342b

1:2022/04/23(土) 19:12:38.93ID:CAP_USER9 高樹 沙耶
@ikuemiroku
大麻に嫌悪感や懐疑、恐れを抱いている人たちはそれが洗脳による物であると気がついていない。
午前8:26 ・ 2022年4月23日・Twitter for iPhone
https://i.imgur.com/JGMjrsI.jpg
https://i.imgur.com/XiGyhO3.jpg
https://twitter.com/ikuemiroku/status/1517646012386488320?s=20&t=-0MXEGZ4ctM-C8xrxQry7g
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/04/22(金) 11:16:02.34ID:CAP_USER9 4/22(金) 10:13配信
オリコン

『お兄ちゃんはおしまい!』TVアニメ化決定

 漫画『お兄ちゃんはおしまい!』がテレビアニメ化されることが決定した。あわせてPVやキャスト情報が公開され、緒山まひろ役を高野麻里佳、緒山みはり役を石原夏織が担当する。

 同作は、妹に飲まされた怪しい薬で女の子にされてしまったダメニートの“元お兄ちゃん”緒山まひろが、女の子としての生活に苦戦しつつも、引きこもりから卒業するべく様々なことに奮闘していくという大人気コメディー。「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」(第3位)、「WEB漫画総選挙2019」(第9位)、「次に来るマンガ大賞2018」(第5位)など、さまざまな賞を受賞している。

<STAFF>
原作:ねことうふ(月刊ComicREX/一迅社刊)
監督:藤井慎吾
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:今村亮
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

<CAST>
緒山まひろ:高野麻里佳
緒山みはり:石原夏織

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220422-00000356-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2501dfb8b67194237a92a9a5dbc7e19ff7ad5fd5

【動画】キャラボイスも解禁!『お兄ちゃんはおしまい!』アニメ化記念のPV
https://youtu.be/hoBBr1xHECs