間宮祥太朗がうつむきながら大粒の涙をこぼす 原作・島崎藤村の映画『破戒』予告編&ポスタービジュアルを公開

NO IMAGE

7月8日(金)公開の映画『破戒』から、予告編とポスタービジュアルが公開された。

『破戒』は、島崎藤村の同名長編小説の映画化作品。1948年の木下恵介監督、1962年の市川崑監督に続き、60年ぶりに映画化されるものだ。

瀬川丑松は、自分が被差別部落出身ということを隠して、地元を離れ、ある小学校の教員として奉職する。彼は、その出自を隠し通すよう、亡くなった父からの強い戒めを受けていた。彼は生徒に慕われる良い教師だったが、出自を隠していることに悩み、また、差別の現状を体験することで心を乱し、下宿先の士族出身の女性・志保(石井杏奈)との恋に心を焦がしていた。友人の同僚教師・銀之助(矢本悠馬)の支えはあったが、学校では丑松の出自についての疑念も抱かれ始め、丑松の立場は危ういものになっていく。苦しみのなか丑松は、被差別部落出身の思想家・猪子蓮太郎(眞島秀和)に傾倒していく。猪子宛に手紙を書いたところ、思いがけず猪子と対面する機会を得るが、丑松は猪子にすら、自分の出自をカミングアウトすることができなかった。そんな中、猪子の演説会が開かれる。丑松は、「人間はみな等しく尊厳をもつものだ」という猪子の言葉に強い感動を覚えるが、猪子は演説後、政敵の放った凶刃により命を落とす。この事件がキッカケとなり、丑松はある決意を胸に、教え子たちが待つ最後の教壇へ立とうとする。

本作で主演を務めるのは、映画『東京リベンジャーズ』やTVドラマ『ファイトソング』などで知られる間宮祥太朗。自らの出自に苦悩しつつも、最後にはある決断をする主人公・丑松を演じている。また、石井杏奈が丑松に恋心を寄せる女性・志保を演じる。、また、悩める丑松を支える親友・銀之助役で矢本悠馬が共演。そのほか、眞島秀和、高橋和也、竹中直人、本田博太郎、田中要次、石橋蓮司、大東駿介、小林綾子らがキャストに名を連ねている。メガホンをとるのは、『発熱天使』『みみをすます』などの前田和男監督。脚本は、『クライマーズ・ハイ』『孤高のメス』『ふしぎな岬の物語』などの加藤正人氏と『バトル・ロワイアルII鎮魂歌』などの木田紀生氏が手がけ、制作は東映京都撮影所が担当している。

 
 

解禁された予告編では、身分制度の影が残る明治後期を舞台に、丑松が「なぜ好きな人に気持ちを伝えることが、できない」と苦悩を語る独白からスタート。父から「部落民という素性を隠せ」と言われ、教師となった丑松が、下宿先で士族の娘・志保と出会い、彼女への想いに心を焦がすようになる様子が映し出されている。しかし、丑松が「この世の矛盾に命懸けで切り込む人間を下等だというのなら、私は進んで下等な人間になります」と感情を剥き出しにする一幕も。間宮演じる丑松が、うつむきながら大粒の涙をこぼすシーンも公開されている。

『破戒』は7月8日(金)より丸の内TOEIほか全国公開。

source:New feed

1:2022/05/03(火) 18:51:32.94ID:CAP_USER9 2022年05月02日 12時20分 公開

今年もこの季節がやってきた。
[ねとらぼ]

 BS12 トゥエルビは開局15周年特番としてサメ映画を5月3日から3日連続で合計6作品を放送します。開局記念にはやっぱりサメですよね。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/02/l_n0502_sameeiga_1.jpg

 双頭サメが世界を震撼させた「ダブルヘッドジョーズ」シリーズと、タコの狡猾さとサメの残虐性でサメ映画界に新風を巻き起こした「シャークトパス」シリーズを一挙放送。

 5月3日19時からは「ダブルヘッド・ジョーズ」「トリプルヘッド・ジョーズ」。5月4日18時からは「ファイブヘッド・ジョーズ」「シックスヘッド・ジョーズ」。5月5日18時からは「シャークトパス」「シャークトパスVSプテラクーダ」を放送します。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/02/news069.html

共有:

1:2022/05/03(火) 18:51:32.94ID:CAP_USER9 2022年05月02日 12時20分 公開

今年もこの季節がやってきた。
[ねとらぼ]

 BS12 トゥエルビは開局15周年特番としてサメ映画を5月3日から3日連続で合計6作品を放送します。開局記念にはやっぱりサメですよね。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/02/l_n0502_sameeiga_1.jpg

 双頭サメが世界を震撼させた「ダブルヘッドジョーズ」シリーズと、タコの狡猾さとサメの残虐性でサメ映画界に新風を巻き起こした「シャークトパス」シリーズを一挙放送。

 5月3日19時からは「ダブルヘッド・ジョーズ」「トリプルヘッド・ジョーズ」。5月4日18時からは「ファイブヘッド・ジョーズ」「シックスヘッド・ジョーズ」。5月5日18時からは「シャークトパス」「シャークトパスVSプテラクーダ」を放送します。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/02/news069.html

1:2022/05/04(水) 18:33:43.90ID:CAP_USER9 5/4(水) 18:25
スポーツ報知

平方元基が適応障害で当面活動を休養 出演中の舞台は中止
1日には舞台「THE 39 STEPS」公開ゲネプロを行っていた平方元基

 俳優の平方元基(36)が、適応障害のため活動を当面の間休止すると4日、所属事務所ホリプロの公式サイトで発表された。

 同サイトによると、平方は出演中の舞台「THE 39 STEPS」の2日の1幕終了後に体調不良を訴え、2幕への出演を見合わせた。3日に都内の医療機関で受診したところ、適応障害と診断されたという。所属事務所は「これにより、当面の間治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます」とした。

 舞台「THE 39 STEPS」は公演を中止し、「My Story,My Song ~and YOU~」(5月20日)へのゲスト出演は見合わせる。自身のミュージカルデビュー10周年記念ライブ「PROOF」(5月26日)も中止となった。

 所属事務所は「ファンの皆さま並びに関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけすることを、心からお詫び申し上げるとともに、私どもとしましては、平方元基をできる限りサポートしてゆきたいと存じます」とした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220504-05041165-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/afd0c8f6fef9a402ba4f1583d745269338e58587

1:2022/05/04(水) 18:31:46.93ID:CAP_USER9 5/4(水) 18:00
東スポWeb

野田クリスタルの〝破天荒キャラ〟崩壊 鬼越が素顔を暴露「性欲がない」

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」がお笑い界の〝ノースキャンダル芸人〟をランキング形式で発表した。

 3日、自身のユーチューブチャンネルで「【大暴露時代】完全ノースキャンダルの最強戦士!女遊び1ミリもしない芸人ランキング」と題した動画を公開。最近この手の〝暴露ネタ〟が好評を博している。

 坂井良太の第3位は「空気階段」の鈴木もぐら。坂井いわく「純愛至上主義者。好きな人ができると、生涯その子でいい。奥さんは初めての女性で、飲み会でも『奥さんいるんで帰ります』と言って帰る。生涯奥さんだけだと思う」。

 金ちゃんの3位は岡野陽一。ギャンブル依存のクズ芸人として知られるが、金ちゃんによると「下ネタNGです。彼女のタワマンに居候してるんですけど、ほかの女の子との話は一切聞かない」とのこと。男性が盛り上がるエロトークにも参加せず、飲み会は片隅でタバコをふかしているという。坂井からは「クズ芸人の真実は女遊びしない」という〝名言〟も飛び出した。

 2位にはともに「ジャングルポケット」の太田博久を挙げた。既婚の子持ちだが、坂井が「女遊びしたくないですか?」と聞いたところ、食い気味に「ないね、俺は。1回もないね」と返されたという。

 金ちゃんは1歳の息子のために太田から電動自転車をプレゼントされたエピソードを披露。「こないだ届きました。それで『嫁さん大事にな』ってメール。お返ししたいから住所教えて下さいと言ったら『出産祝いだからいい』と。男の中の男ですよ」と絶賛した。

 金ちゃんの1位は「シソンヌ」じろう。「コントで女役やるけど女性と一緒にいるところを見たことない。麻雀が好きすぎて、麻雀と結婚した」と評した。

 坂井の1位は「マヂカルラブリー」の野田クリスタル。野田は細マッチョで知られるが、坂井は「性欲=マッチョの定説を覆した男。筋トレ、ハムスター、ゲームだけで性欲がない」と明かした。

 金ちゃんも「女性のいるところにも行かないもんね」と同調。対して相方の村上は「めちゃくちゃ女好き。あんなにモテる人いるの?っていうくらい」だという。

 野田にとっては〝営業妨害〟なウラの顔も暴露された。坂井は「破天荒な芸風に見えて、常識人で後輩にやさしい。僕が大先輩のほんこんさんを揶揄したことを言った時も『最後にお笑いにすれば大丈夫だから』と声をかけてくれた」と証言。〝笑いのツボ〟についても「シュールに見えて、ゲラでベタ好き。めちゃくちゃ笑う」と暴露した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220504-04169870-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec5d99342d7bad044eab7cb39508308864c98460

MUCCが新たなアーティスト写真を公開、スタイリングや構図含め、レトロな雰囲気を感じさせるもに仕上がっている。

結成日前日である5月3日(火)から結成25周年を祝う1997分のニコ生特番『1997分ニコ生!25年目の新世界[劇録!24年と364日目、その時男達は‥] 』を生配信し、結成日当日には結成を記念したアコースティックライブ『MUCC 結成記念日~Beginning of the 25th Anniversary~Special Acoustic in 味園ユニバース』を開催、彼ららしく賑やかに25周年をスタートさせたMUCC。

本日開催された結成記念日ライヴ中のMCでは、アルバム発売日及びムックの日でもある6月9日(木)にニューアルバム『新世界』のリリースを記念したファンクラブ限定ライブ『新世界完全再現』をCLUB CITTA’で開催する事も発表された。

こちらのライヴでは、アルバム発売日にアルバム収録曲を曲順通りに演奏するとのことで、アルバムに収録される楽曲の演奏を最速で聴くことができるレアなライブとなっている。こちらは5月8日(日)21時まで朱ゥノ吐+SWAMP会員を対象とした最速受付を実施中なので、早めにチェックしていただきたい。

逹瑯

逹瑯

YUKKE

YUKKE

ミヤ

ミヤ

source:New feed

本日5月4日(水・祝)PARCO劇場にて、診察室を舞台に繰り広げられる心理スリラーPARCO PRODUCE 2022『エレファント・ソング』が初日公演を迎えた。

本作は、2002年にカナダの作家 ニコラス・ビヨンによって書かれ、モントリオールのインフィニシアターで朗読され、2003年から2010年にかけてモントリオールを中心に舞台を上演。その後、舞台・朗読がオーストラリア、ロンドン、ニューヨーク、韓国など世界でも上演された。また、世界の映画祭で受賞歴のあるカナダの映画監督で俳優のグザヴィエ・ドランがこの本に惚れ込み、2014年には自身が主演を務めて映画化されている。

そんな本作初日公演に先駆けて、出演の井之脇海、寺脇康文、ほりすみこ、演出の宮田慶子からコメントが寄せられた。

『エレファント・ソング』 撮影=加藤幸広

『エレファント・ソング』 撮影=加藤幸広

目次

井之脇海 コメント

主人公マイケルを演じる井之脇海です。僕はこれまで映像のお仕事が多く、舞台の上でお芝居する機会があまりなかったのですが、お芝居を追求する上でもっと舞台に挑戦したいと思っていたタイミングで今回のお話を頂き、僕が役者として成長する上で大切な作品になりました。稽古を一か月近くやってきて、今日初日を迎えることを嬉しく思っています。昨日までは緊張していましたが、今日劇場に入ってみたらワクワクの方が大きく、マイケルとしてここできちんと生きられたらなと思っています。各々が役の事を考える時間が多くありましたが、自分だけでなく、マイケルという役を宮田さんはじめ皆さんが考えてくださり、いろんなアドバイスや考え方を頂き、僕にとって幸せな稽古場でした。僕はこのマイケルという青年は、愛を渇望している中でも、 自分って何なんだろうと探している人物だと思うんです。マイケルを演じながら、僕自身が初主演でがむしゃらに一生懸命 頑張る中で、同じように自分って何なんだろう、演技とはなんだろうとたくさん考えた一か月でした。まだ明確に答えは出てないんですけど、お芝居をしている中でマイケルが抱えている感情と、僕の感情がリンクする時があって、もっと多くのその瞬間をこの本番中にも見つけていきたいと思います。

映像と舞台とでは、また違ったお芝居の楽しさがあると思いますが、舞台では同じセリフを深めていったり、その日の役者同士のコンディションによって反応が変わったりするので、いろいろ追求していく過程に手ごたえがあるのでとても楽しいです。

今後も機会があればじっくりお芝居と向き合える舞台をやれたらいいなと思います。

寺脇康文 コメント

この芝居には3人しか出ません。アクションシーンがあるわけでもない、派手な群舞があるわけでも、女優さんをバックハグすることもなく、キスシーンがあるわけでもない。そんなワイドショーでは扱いづらい作品を取材いただいてありがとうございます(笑)。

最初に戯曲を読んだときは本当に面白いと思って受けたのですが、稽古に入ってみると、面白いけど深いし、そして怖い。我々が舞台上で気持ちに噓をついてしまうとすぐにばれてしまう。恐ろしい作品に手を出してしまったという気持ちです。なんとか嘘のない気持ちを、演出の宮田さんと一緒に作ってきましたし、この一か月楽しくもある苦労をいくつもして、何度も壁にぶち当たりましたし、僕が今までやってきたお芝居の中の形式とは違うことを模索していました。この作品は舞台ではあるけど、映像芝居のような要素もあり、不思議な感覚にさせられ、自分の中でこれかなと見つけるまでに一か月かかりましたが、今回原点に戻って、役者というのは本当に気持ちが大事なんだという事を、宮田さんに再確認させて頂きました。井之脇君は感性でぶつかって来てくれて、僕も還暦は迎えましたが、20代のころのような新鮮な気持ちで芝居に向き合うことができ、その意味でとても素晴らしい座長です。

ほりすみこ

看護師のミス・ピーターソン役を演じます、ほりすみこです。普段は小劇場を中心に芝居をやっているのですが、3人しか出演しないというこのような作品に参加できてとても楽しんでおります。本作は井之脇さん、寺脇さんのお二人はずっと出突っ張りで、そこに私が出たり入ったりしていろいろな話が展開していきます。そのお手伝いができたらいいなと思います。

宮田慶子(演出) コメント

舞台は精神科の診療室で、出演は3人だけという、濃密な一言一言のキャッチボールにすべてがかかっている芝居です。現代に生きている多くの方がそれぞれ心の中に抱いているフラストレーションや悩みが徐々に解き明かされていくように話は進んでいきます。濃密な3人のお芝居の中でその一つ一つが解き明かされていく様子を見て頂ければと思います。稽古場は静かでしたね!稽古が始まるまで誰も話さず、3人とも各々が台本とにらめっこしている状態でシーンとしていて、スタッフが気を使いながらそーっとしゃべっているようなそんな現場でした。とても仲良くて和気あいあいとしている時もあるのですが、それぞれの役が台本に書かれていないバックグラウンドを抱えていて、それをどうやって自分の中に取り込んでいこうかと、みなさん稽古前に集中する時間を作って臨んでくださいました。迷いながら本当にたくさん話し合えた時間だったのでそれを信じています。旧パルコ劇場は何度も経験させていただいていて、お客様に作品が届いているなと実感できる一番好きな劇場です。リニューアルして少し広くはなりましたが、いかにみんなで濃密な空気を作って、それが吸引力となり、お客様の目を引き寄せることができるかにかかっているかなと思うので、心して挑みたいです。

『エレファント・ソング』 撮影=加藤幸広

『エレファント・ソング』 撮影=加藤幸広

 

source:New feed

1:2022/05/02(月) 17:27:54.21ID:CAP_USER9 2022年5月2日 13:10

コミックナタリー編集部

尼子騒兵衛原作によるアニメ「忍たま乱太郎」の放送30年を記念し、30分の新作アニメ「100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段」が5月4日9時よりNHK Eテレで放送される。

「忍たま乱太郎放送30年記念スペシャルアニメ『100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段』」より。
https://pbs.twimg.com/media/FRuaRJqakAEiSAW.jpg

「100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段」は乱太郎、きり丸、しんべヱが散歩をしていた際に、きれいな野原を見つけるところから始まる。
それを知った学園長先生の思いつきで、忍術学園のみんなはその野原へ遠足に行くことに。ところがそれは、忍術学園のみんなが出かけている隙に、忍術学園を出城(でじろ)にしようと企んでいたドクタケの罠で……。
乱太郎たちは、ドクタケの手から忍術学園を取り返すため立ち上がる。

「忍たま乱太郎放送30年記念スペシャルアニメ『100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段』」

放送日時:2022年5月4日(水・祝)9:00~
放送局:NHK Eテレ

https://natalie.mu/comic/news/476089

1:2022/05/02(月) 17:27:54.21ID:CAP_USER9 2022年5月2日 13:10

コミックナタリー編集部

尼子騒兵衛原作によるアニメ「忍たま乱太郎」の放送30年を記念し、30分の新作アニメ「100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段」が5月4日9時よりNHK Eテレで放送される。

「忍たま乱太郎放送30年記念スペシャルアニメ『100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段』」より。
https://pbs.twimg.com/media/FRuaRJqakAEiSAW.jpg

「100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段」は乱太郎、きり丸、しんべヱが散歩をしていた際に、きれいな野原を見つけるところから始まる。
それを知った学園長先生の思いつきで、忍術学園のみんなはその野原へ遠足に行くことに。ところがそれは、忍術学園のみんなが出かけている隙に、忍術学園を出城(でじろ)にしようと企んでいたドクタケの罠で……。
乱太郎たちは、ドクタケの手から忍術学園を取り返すため立ち上がる。

「忍たま乱太郎放送30年記念スペシャルアニメ『100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段』」

放送日時:2022年5月4日(水・祝)9:00~
放送局:NHK Eテレ

https://natalie.mu/comic/news/476089

1:2022/05/04(水) 07:25:26.46ID:CAP_USER9 5/4(水) 0:00配信
中日スポーツ

「ロンドンハーツ 女性芸能人スポーツテスト ゴールデン2時間SP」に出演した森咲智美

 3日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ 女性 芸能人スポーツテスト ゴールデン2時間SP」に出演したグラビアタレントの森咲智美(29)の公式インスタグラムが、同日までにフォロワー数500万人を突破した。

 登録者数は、日本の芸能界で現在7位。森咲は「日本だけじゃなく海外の方々にも注目されるようになり、500万人という登録者数に到達することができました。YouTube登録者数も増えてますし、今年は『CLASS GINZA』というメンズエステサロンも経営・プロデュースという立場で携わらせていただいています。新しいことへのチャレンジを恐れずに今後も邁(まい)進していければと思います」とコメントを寄せた。

 森咲は約7年前、名古屋のご当地アイドル「OS☆U」在籍時代にインスタを開設。当時は少なかったフォロワーが、上京後「日本一エロいグラビアタレント」として毎日更新した成果が実り、2019年2月に100万人を突破。20年2月に200万人となり、9月には300万人に。昨年3月に400万人に達していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220504-00000002-chuspo-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c08715aa046f8a00369fd25fc40e6db583c1e1e

1:2022/05/01(日) 19:36:09.48ID:CAP_USER9 5/1(日) 18:40配信
スポニチアネックス

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が1日、自身のインスタグラムで長男・健之介さん(23)が結婚したことを報告した。お相手は女子プロレス団体「マーベラス」の門倉凛(29)。

 「小さな頃から、ブログを通じて成長を見守っていただき…24時間テレビでは、初の子供が走る事にチャレンジさせていただき 本当に沢山の方々に応援していただき 可愛がっていただき 成長して来た我が息子が…結婚致しました」と報告。「皆様に感謝致しますと共に、若い夫婦が力を合わせて末永く笑顔で共に時を刻んでいけることを願うばかりです」とつづると、「これからの写真に、もう1人家族が増えることは、私達家族にとってもこの上ない幸せです。ご報告まで… 北斗晶」と締めくくった。

 北斗は1995年に当時プロレスラーだった佐々木健介と結婚。98年に長男の健之介さんを、2003年に次男の誠之介さんを出産している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d5a87d7391b36dbdd790412f9fef6d23eef0a24

【写真】もう1人増える…北斗晶家族4人幸せの1枚(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/01/jpeg/20220501s00041000414000p_view.jpg

1:2022/05/04(水) 06:07:42.06ID:CAP_USER9 【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、「METガラ」でマリリン・モンローの伝説ドレスを着るため3週間で7キロ減量
2022.05.03 19:26 NEW!
writer : tinsight-ikumi
https://japan.techinsight.jp/2022/05/ikumi05030830.html
マリリン・モンローのドレスを着たキム・カーダシアン(画像は『Kim Kardashian 2022年5月2日付Instagram「Met Gala – In America: An Anthology of Fashion」』のスクリーンショット)
https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2022/05/kimkardashian05031000-300×352.jpg

ファッションの祭典「METガラ」のレッドカーペットに、キム・カーダシアン(41)が恋人ピート・デヴィッドソン(28)を伴って登場した。キムはマリリン・モンローが実際に着用した伝説のドレスを着るため、短期間で7キロ減量する厳しいダイエットを実行したという。

現地時間2日、米ニューヨークのメトロポリタン美術館でファッションの祭典「METガラ」2022年が開催された。米版『VOGUE』の編集長アナ・ウィンターが1995年に開始した同イベントは、メトロポリタン美術館コスチューム・インスティテュートへの資金調達の場として毎年開催されている。

今年のイベントでは、キム・カーダシアンとピート・デヴィッドソンがカップルとして「METガラ」デビューを果たし、レッドカーペットで写真撮影を行った。

キムはブロンドに染めた髪をひとつにまとめ、ダイヤモンドのイヤリングをつけていた。白いファーのジャケットの下に着ていたのは、故マリリン・モンローが実際に着用した伝説のドレスだ。

マリリンは亡くなるわずか3か月前の1962年5月19日、このドレスを着てジョン・F・ケネディ大統領に『ハッピーバースデー』を歌った。

ドレスは2016年に競売に出され、フロリダ州オーランドの博物館「Ripley’s Believe It or Not!」が481万ドル(約6億2600万円)で落札。その後、同博物館に展示されていたものを今回キムが借用した。

伝説のドレスを着たマリリン・モンロー(画像は『Kim Kardashian 2022年5月2日付Instagram「Met Gala – In America: An Anthology of Fashion」』のスクリーンショット)
https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2022/05/kimkardashian05031003-242×300.jpg

キムは会場で、博物館にてドレスを試着した時のことを語ったが、ドレスは施錠された箱に展示されており、キムが試着する際には警備員によって運ばれてきたそうだ。指示通り手袋をはめてドレスを試着すると、次のような事態になったという。

「マリリンは特別な曲線美の体型だから、場所によってサイズが合わないと思っていた。私の身体にフィットしないと分かった時には、泣きたくなった。サイズ直しができないから。」

キムはドレスに体型を合わせるため、3週間で16ポンド(約7.3キロ)減量する決意をし、厳格なダイエットを始めた。

「1日2回サウナスーツを着て、ルームランナーで走り、砂糖と炭水化物をすべてカットして、野菜とタンパク質だけを食べていた。飢えはしなかったけど、凄く厳しくした。」

そして1か月後、再びオーランドの博物館を訪れてドレスを試着した。この時キムは、ドレスが手袋のようにフィットしたことを実感し「嬉しくて泣きたかった」と話した。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

voguemagazine
https://www.instagram.com/reel/CdE7bdkAEZj/
https://scontent.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/279683433_565772778302971_3718789339784324041_n.jpg?stp=dst-jpg_e15&_nc_ht=scontent.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=8Gv0WBG8jo0AX_SetNw&edm=AJBgZrYBAAAA&ccb=7-4&oh=00_AT8-K5TEFKctlujJD2VzwJghrfxd3zdiTedHyStfc2IlEg&oe=6273A0A2&_nc_sid=78c662&.jpg

(TechinsightJapan 編集部 寺前郁美)

テレビ番組「逃走中」(フジテレビ系)の舞台化である『逃走中 THE STAGE』が、2022年5月3日(火)、なかのZERO 大ホールにて開幕した。本作の舞台写真ならびにオフィシャルレポートが到着した。なお、8月・9月の地方公演・東京凱旋は、5月4日(水)10:00よりイープラス最速先行(抽選)が開始となっている(~5月22日(日)23:59)。


本作の舞台は渋谷をモチーフにしたバーチャルタウン「SHIBUYA」。
逃走者とハンターが駆け回り「逃走中」を繰り広げるのは、渋谷の街並みをイメージしたステージセット。スピード感のあるアクションとプロジェクションマッピングを駆使した迫力ある演出に大人も子供もワクワクできる、歌ありダンスありの盛沢山な舞台に仕上がっている。

舞台『逃走中 THE STAGE』(撮影:本間健太郎)

舞台『逃走中 THE STAGE』(撮影:本間健太郎)

舞台『逃走中 THE STAGE』(撮影:本間健太郎)

舞台『逃走中 THE STAGE』(撮影:本間健太郎)

何と言っても大きな魅力のひとつは、ハンターたち・ナレーション・効果音などの「逃走中」の再現。ハンターたちが観客のそばを走る演出などもあり、観客が「逃走中」の世界観に入り込めるのも大きな魅力。

今回の「逃走者」たちは、「逃走中 THE STAGE」のために集められた5次審査に及ぶ厳しいオーディションを勝ち抜いた6歳~24歳の選ばれし「逃走者」たち。

ほか、今回のゲームマスター月村ラビト役(声の担当)で超人気YouTuberグループ「Fischer's」から「シルクロード」が参戦! 

さあ、あなたも「逃走中」の世界へ飛び込もう!

目次

ストーリー

舞台『逃走中 THE STAGE』

舞台『逃走中 THE STAGE』

気が付くと、そこはバーチャルタウン「SHIBUYA」。巨大モニターに突然現れるゲームマスター。
そう、ここは彼らがテレビで見ていた「逃走中」の世界。今回は見るのではなく自分たちが参加するのだ。
恐れる者、興奮する者、様々な思いが交錯する中50分間のゲームがスタートした。
逃げ切れれば100万円を超える賞金が獲得できる。最後まで逃げ切れるのは誰だ?

source:New feed

2022年5月11日(水)~15日(日)新宿・シアターサンモールにて上演される舞台『ヲタクに恋は難しい』。同名の大人気漫画を土井一海と堀内まり菜を主演に舞台化する本作の、ソロビジュアルが公開となった。あわせて、全上演の終了後にアフタートークイベントが開催されることが決定した。

本作の原作、通称『ヲタ恋』は、隠れ腐女子のOL 成美と、重度のゲームヲタク 宏嵩のピュアなヲタク男女のラブコメディが読者の心を鷲掴み、〈pixivで発表されているオリジナル漫画ブックマーク歴代1位〉等に1位でランクイン。`18年にはTVアニメ化、 `20年に実写劇映画された。原作コミックが`21年秋で完結し、累計発行部数1,200万部(`21年10月時点)を突破する大人気作品だ。

舞台版で個性的なキャラクターを演じるのは、重度のゲームヲタクの二藤宏嵩役に土井一海、隠れ腐女子のOLの桃瀬成海を堀内まり菜、ふたりの上司 樺倉太郎役に小笠原健が、同僚OL小柳花子に椿梨央、宏嵩の弟の尚哉役で優樹、尚哉の学友 桜城光役を小田川颯依。そして、成海の同僚、相庭役に石田隼、馬場役 真嶋真紀人、千葉役 山下聖良と、尚哉の学友の一条良樹役の奥井那我人、三井健介役に佐藤智広、アンサンブルに進藤光希、真木すみれ。

二藤宏嵩:土井一海

二藤宏嵩:土井一海

桃瀬成海:堀内まり菜

桃瀬成海:堀内まり菜

樺倉太郎:小笠原健

樺倉太郎:小笠原健

小柳花子:椿梨央

小柳花子:椿梨央

二藤尚哉:優樹

二藤尚哉:優樹

桜城光:小田川颯依

桜城光:小田川颯依

相庭:石田隼

相庭:石田隼

馬場:真嶋真紀人

馬場:真嶋真紀人

千葉:山下聖良

千葉:山下聖良

一条良樹:奥井那我人

一条良樹:奥井那我人

三井健介:佐藤智広

三井健介:佐藤智広

アンサンブル:進藤光希

アンサンブル:進藤光希

アンサンブル:真木すみれ

アンサンブル:真木すみれ

今回決定したアフタートークイベントのスケジュールは以下の通り。

〇5月11日(水) 19:00 土井一海、小笠原健、優樹、小田川颯依、 MC:佐野瑞樹(演出)
〇5月12日(木) 19:00 堀内まり菜、椿梨央、山下聖良、 MC:佐野瑞樹(演出)
〇5月13日(金) 15:00 優樹、小田川颯依、佐藤智広(兼MC)、奥井那我人
〇5月14日(土) 12:00 堀内まり菜、椿梨央(兼MC)、山下聖良、真木すみれ
〇5月14日(土) 16:00 土井一海、小笠原健、石田隼、奥井那我人、MC:佐野瑞樹(演出)
〇5月15日(日) 12:00 石田隼(兼MC)、真嶋真紀人、佐藤智広、進藤光希
〇5月15日(日) 16:00 土井一海、小笠原健、堀内まり菜、椿梨央、MC:佐野瑞樹(演出)

source:New feed

1:2022/05/01(日) 19:43:22.20ID:CAP_USER9 5/1(日) 18:00配信
オリコン

『しゃべくり007』に出演するJP(C)日本テレビ

 ダウンタウン・松本人志の物まねでブレークしたJPが、2日放送の『しゃべくり007』(毎週月曜 後9:00)に初出演する。“異常過ぎる”女性への愛情表現が明るみにでる。

 500を超える物まねレパートリーを持ち、松本の代役として『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したことを機に一躍時の人に。同日の放送でも「もしも、松本人志が『しゃべくり007』のゲストに来たら?」というシミュレーションで物まねを披露し、しゃべくりメンバーを喜ばせた。

 トークセッションでは、JPの素性にスポットを当て、声優学校やお笑いの養成所に通っていた経歴が明らかに。また、過去の恋愛エピソードから、JPの異常過ぎる女性へのアプローチ方法が判明。徳井義実が「JP、変な奴やな!」とツッコミを入れると、原田泰造も「怖いよ!怖い!」と戦慄。JPが6年間憧れ続けた女性がサプライズ登場すると、バスの待ち伏せ、大量の差し入れなど、独特の愛情表現が明るみとなり、しゃべくりメンバーを困惑させる。

 さらに「しゃべくりものまねグランプリ」を開催。JPが敵わないと思った実力派物まね芸人勢ぞろいし、芸人物まねのオンパレードを披露する。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220501-00000358-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec1e7e5c9968b7550e695648b47ae56395ac8cc9

1:2022/05/03(火) 18:55:25.63ID:CAP_USER9 https://www.chunichi.co.jp/article/464086?rct=entertainment

河直美総監督のドキュメンタリー映画「東京2020オリンピック SIDE:A」(6月3日公開)が、17日(現地時間)から開催される第75回カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクションのクラシック部門(カンヌ・クラシック)に選出されたことが3日、分かった。

同部門は映画に関するドキュメンタリーや、復元された過去の名作映画の上映を目的として2004年に設立された。日本映画ではこれまでに「乱」(黒澤明監督)や「雨月物語」(溝口健二監督)、「楢山節考」(今村昌平監督)、「東京物語」(小津安二郎監督)などの復元版が選出されてきた。2014年には「東京オリンピック」(市川崑監督)も選出されている。

河総監督は「このたびは、カンヌ映画祭より公式招待を受けましたこと、大変うれしく存じます」と喜んだ。河総監督といえば、カンヌではコンペティション部門に作品が出品されることはあったが、クラシック部門に選出されれるのは初めて。

「カンヌへの招待はこれまでコンペティション部門へのものだったので、今回、コンペではなく公式にカンヌが上映の機会を与えてくださったことに喜びを感じずにはいられません。と申しますのも、本作『東京2020』はドキュメンタリー作品であり、公式映画としてオリンピック文化遺産財団で永久に保存されるという作品でもあります。そして今回、世界最高峰の映画祭カンヌが文化遺産としての映画を選ぶ部門である『カンヌクラシックス』に、本作『東京2020』を、新作であるにも関わらず選んでいただいたのは、この映画に託された時代の証言を、未来永劫(えいごう)100年先までも、語り伝えたいと評価してくださったということの表れだと感じています」とコメントした。

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/0/3/2/0/032003cdfe38ac4a7c730cb83c23bfa9_1.jpg

上野大樹が5月3日(火・祝)、全国5大都市・全8公演を行ったツアー『帆走-hansou- tour』のファイナル公演を、ソールドアウトなった東京SHIBUYA CLUB QUATTROにて開催した。

客電が一斉に落とされると、上野大樹が静かにステージに登場。昨年12月にリリースした2ndアルバム『帆がた』に収録されている「朝が来る」でライブがスタートした。今回のツアーファイナルはピアノ、ドラム、ベース、ギターのバンド編成で行われ、上野大樹の世界観とバンドサウンドの融合にリスナーは終始魅了されていた。

また自身初のドラマ主題歌(BSテレ東・テレビ大阪真夜中ドラマ『今夜はコの字で season2』)の「面影」、リスナーからも人気の高い「て」、「おぼせ」、「ラブソング」などを披露した。

上野大樹 撮影=木村篤史

上野大樹 撮影=木村篤史

更にアンコールではサプライズ発表も。「あっという間に終わってしまって、、今回ツアーが終わることがすごく寂しいから、、6月にツアーを振り返るアフターライブを開催します!!」との上野の言葉に会場が大きな拍手に包まれた。

最後に「昔から応援してくれてる人も、これから僕を知ってくれる人も、みんなで一緒に上野大樹の未来を作っていけたらと思います。またお会いしましょう。ありがとうございました」と締めくくりライブの幕を閉じた。

上野大樹 撮影=木村篤史

上野大樹 撮影=木村篤史

 

source:New feed

2022年8月6日(土)公開の『ONE PIECE FILM RED』より、尾田栄一郎描き下ろし、”シャンクスの娘”ウタの子供時代の設定画が解禁となった。

1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始した超人気コミック『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著/集英社刊)。2021年、コミックスの全世界累計発行部数は“4億9000万部”を超え、単行本は“100巻”の大台に乗り(5月4日現在、既刊102巻)、テレビアニメも“1000話”を突破。連載は今年7月で25周年に突入、原作では“ワノ国”編もいよいよ佳境を迎え、非常に高い盛り上がりを見せている。

今回公開された設定画では、世界的な歌姫であるウタの特徴の赤と白の髪色は、少女時代から変わらない特徴として描かれている。また、ヘッドホンを付けている姿から、子供時代から歌が大好きな少女であることを感じさせる。ウタは、シャンクスとどのような子供時代を過ごしたのか、そして特報で涙を流していたウタは、なぜシャンクスと離れることになってしまったのか。特報映像で「娘が”こんなこと“してるのに、シャンクスが黙ってるわけねぇだろ!!」というルフィが激高していたセリフ、ウタが引き起こす“こんなこと”とは何なのか。また、既に公開されているキャラビジュアルに書かれている、「ルフィ、海賊やめなよ」というセリフ、その言葉の真意とは。『ONE PIECE FILM RED』は2022年8月6日(土)公開。

目次

ストーリー

世界で最も愛されている歌手、ウタ。
素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。
そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。
色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味たち、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー

source:New feed

BTSが所属する大手芸能事務所・HYBE初のガールズグループ LE SSERAFIM(KIM CHAEWON、 SAKURA、 HUH YUNJIN、 KAZUHA、 KIM GARAM、 HONG EUNCHAE)は、 2022年5月2日18時に初のミニアルバム『FEARLESS』を発表、 同日20時にデビューショーケースを開催した。  

『FEARLESS』は、 韓国のハント[HANTEO]チャートでは発売当日(2日)に176,861枚を記録し、 初日売上枚数としては歴代ガールズグループのデビューアルバム1位を記録した。 さらに3日には65,409枚を売り上げ、 『FEARLESS』は発売2日で累積売上枚数が242,270枚となり、 デビューわずか2日で韓国歴代ガールズグループデビューアルバム初動(発売日から1週間のアルバム売上枚数)1位の記録(227,399枚)を塗り替えた。 また、5月3日付のハント[HANTEO]チャートアルバムでもデイリー1位となっている。

LE SSERAFIMのデビューアルバム『FEARLESS』は、海外でも熱い反応を得ている。4日午前10時時点で、日本、ブラジル、フィリピン、シンガポール、インドネシア、チリなど合計13ヶ国/地域のiTunesトップアルバムチャート1位を記録し、 タイトル曲「FEARLESS」のミュージックビデオは公開19時間でYouTube再生数1000万回を突破。今年デビューした新人ガールグループのミュージックビデオの中では最短で1000万回達成新記録となった。「FEARLESS」のミュージックビデオは4日午前2時頃、 2,000万回を超え引き続き全世界から高い関心を集めている。

『FEARLESS』は最高になりたいという欲望に従って、 誰も見たことのない旅路を始めたLE SSERAFIMの物語を盛り込んだアルバム。 タイトル曲「FEARLESS」は、過去にこだわらず、 揺らぐことなく前に進んでいこうというメッセージが込められており、 彼女たちがデビューを準備する間に感じた率直な感情と考えを歌詞に入れた楽曲となっている。 LE SSERAFIMはデビューアルバムで驚異的な成績を収め、 自ら“レベルが違う”グループであることを立証した。

source:New feed

GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於が、6月5日(日)にバンテリンドーム ナゴヤで開催される
『ガールズシリーズ 2022 中日vsソフトバンク戦』の始球式を務めることが発表された。

生まれ故郷が愛知県という佐野は「愛知県で参加させていただけることをとても嬉しく思います!!」とコメント。また、「選手の皆様とサポーターの皆様にとって素敵な試合となるような始球式に出来たらと思います!!」と意気込みを語っている。

<コメント全文>
人生初の始球式を生まれ故郷の
愛知県で参加させていただけることをとても嬉しく思います!!
  
野球経験はゼロですが、
選手の皆様とサポーターの
皆様にとって素敵な
試合となるような始球式に
出来たらと思います!!

source:New feed

1:2022/05/01(日) 12:09:18.44ID:CAP_USER9  TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)は1日、陸上の兵庫リレーカーニバル最終日が24日、兵庫・ユニバー記念競技場で行われ、女子グランプリ1万メートルで、東京五輪8位入賞の田中希実(豊田自動織機)が日本人最上位の2位となったことを報じた。

 田中はこの日、女子グランプリ1500メートル優勝から25分後に1万メートルに出場する異例の同日2種目挑戦となった。

 司会の関口宏は、田中の挑戦に「彼女の狙いは何なんだろう?」と明かすと、レギュラーコメンテーターで元プロ野球選手の上原浩治氏は「それは彼女自身に聞いてみないとわかんないですね」と返された。

 続けて関口は「スーパーマンになりたいのかな?大したもんだな」と絶賛していた。

2022年5月1日 9時31分 スポーツ報知
https://news.livedoor.com/article/detail/22094048/
https://i.imgur.com/t6Kv9xo.jpg

1:2022/05/01(日) 12:09:18.44ID:CAP_USER9  TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)は1日、陸上の兵庫リレーカーニバル最終日が24日、兵庫・ユニバー記念競技場で行われ、女子グランプリ1万メートルで、東京五輪8位入賞の田中希実(豊田自動織機)が日本人最上位の2位となったことを報じた。

 田中はこの日、女子グランプリ1500メートル優勝から25分後に1万メートルに出場する異例の同日2種目挑戦となった。

 司会の関口宏は、田中の挑戦に「彼女の狙いは何なんだろう?」と明かすと、レギュラーコメンテーターで元プロ野球選手の上原浩治氏は「それは彼女自身に聞いてみないとわかんないですね」と返された。

 続けて関口は「スーパーマンになりたいのかな?大したもんだな」と絶賛していた。

2022年5月1日 9時31分 スポーツ報知
https://news.livedoor.com/article/detail/22094048/
https://i.imgur.com/t6Kv9xo.jpg

1:2022/05/01(日) 13:04:41.34ID:CAP_USER9  お笑いコンビ「パンクブーブー」黒瀬純(46)が、1日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。女性を落とすテクを紹介した。

 番組では新山千春がマッチングアプリで年下男性と知り合い、交際が始まったことを取り上げ、恋愛についてトークを展開。

 黒瀬は「いにしえの頃から芸人の常套手段」と女性を落とすテクとして「自分が出番の日、劇場に招待する。皆がやる」と明かした。

 さらに「滑ったりするとダメなので、急に相方に『新ネタ試そうか』って言われた時に『今日はいつものでいいんじゃない』って。滑りたくないから。新ネタはやばい。いつものゴリゴリネタ」と滑らないよう鉄板ネタを披露するとした。

 この発言に代役MCの狩野英孝は「俺、本当に怖いんですよ。好きな子を舞台に呼ぶのが」と返すと、黒瀬も「滑った時は怖い」と相づちを打った。

5/1(日) 12:22配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/28ac73ef04f4687090371dfcc3d23a8d59554916
https://i.imgur.com/1mo4qQ9.jpg

1:2022/05/03(火) 12:20:47.47ID:CAP_USER9 5/3(火) 8:50
スポニチアネックス

永島優美アナ、放送中に大粒の涙 知床事故で亡くなった男性の手紙読み上げ「大切な思い出になるはずが」

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が3日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。知床観光船事故で亡くなった鈴木智也さん(22)=北見市=が、交際中の女性に渡すはずだった手紙を、大粒の涙を流しながら読み上げた。

 あふれ出す感情を抑えることはできなかった。手紙を読み進めるうちに涙声になり、最後は声までかすれた。何とか読み終えると「すいません…。いろいろな思いがあって、この手紙は公開されたと思うんですが…。ごめんなさい」と謝罪。そのうえで「お二人にとって、大切な思い出になるはずだった。そんな日だったと思いますが…。あふれんばかりの思いが、鈴木さんの思いが彼女さんに届いていることを願いますし、交際相手の女性はまだ見つかっていないので、鈴木さん、ご家族のもとに戻れることを…。まだ行方不明になっている方がたくさんいらっしゃいますし、その方がご家族のもとにもどれることを心から願っています」と言葉を絞り出した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00000097-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/548f31d057252afa665d4fe0e2a5c6f9483db022

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651535815/

1:2022/05/03(火) 12:34:19.24ID:CAP_USER9 NMB48の和田海佑がTwitterで自身が出演した『BUBKA』(白夜書房)の撮影オフショットを公開した。

大学卒業を機にアイドルの道へ飛び込んだNMB48 7期生の和田海佑。
グループ加入時の年齢が歴代最年長で、即戦力と期待されている新人だ。

今回、和田は「5月最初のすきあげる」と、Twitterを更新。
透き通るような美肌と豊満バスト際立つ水着姿を披露した。

この投稿にファンからは「グラマラス」「こんなん好きになるに決まってる」「世界を誘惑するおつもりか」など、絶賛コメントが多く寄せられていた。

http://news.infoseek.co.jp/article/entamenext_17561/

「スーパールーキー」和田海佑、豊満バスト際立つ水着姿披露! 『BUBKA』
http://www.bubkaweb.com/wp-content/uploads/2022/04/d8c40eb939c1c42bde095c83d7b343fb.jpg

オフショット
http://pbs.twimg.com/media/FRrJYKlVkAA-KqU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FRrJYKpVcAAosfm.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FRj0n-TVEAAWBC_.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FRj0n-YVIAAKkQN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FRj0n-TVkAEh1Cc.jpg

NMB48 和田海佑
http://pbs.twimg.com/media/E5icLziUYAwiCN0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FJoPyh0aQAEDmDr.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EspCe4QVEAElvwb.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Esz3uFYU0AAM28T.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E9jr-aHVoAIA9Zx.jpg

1:2022/05/01(日) 06:34:43.73ID:CAP_USER9 4/30(土) 22:45配信
スポニチアネックス

 女優の仲里依紗(32)が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。御殿場アウトレットで爆買いした、高級ブランド商品を紹介した。

 御殿場アウトレットで爆買いした仲は、テンション高めに商品を紹介。「どうぞ炎上して!仲里依紗、子どもにグッチとか着させるのヤバくね、みたいに思ってるあなた、どうぞ悪口言ってください。安くなっていたから買ったんです」と話しつつ最初に紹介したのは、長男「トカゲくん」用の約6万円する「グッチ」のジャケット。仲は長男にジャケットを着させ「トカゲくん、かわいい、かわいい~」と大喜びしていた。

 次に紹介したのは、これまた「トカゲくん」用の約6万円する「グッチ」のデニムジャケット。「諭吉さん10人以下でグッチが買えるなんて、そんなことないからな。アウトレット最高だよね」と興奮気味。続けて「バレンシアガ」の約11万円のロングコート、「バーバリー」のジャケット、ブーツなど高級商品を続々紹介していった。

 ここまで、ある程度の値段を明らかにしてきた仲だったが…。総額は「さよならした諭吉の人数 ピーーーーーー人」とテロップで表示したのみだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-00000341-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/56159ce1a35431d948c339e7014d0e0d2a3eed97

1:2022/05/04(水) 05:46:54.22ID:CAP_USER9 5/3(火) 23:23配信
デイリースポーツ

 男性3人組ダンス&ボーカルグループ・Leadの谷内伸也(34)が新型コロナウイルスに感染したことが3日、公式サイトなどで発表された。これに伴い、4日の愛知・Zepp Nagoya、7日の東京・Zepp DiverCityで開催を予定していたファンクラブ公演の中止が発表された。

 谷内は体調不良を訴え、PCR検査を実施したところ、新型コロナウイルス陽性が確認された。関係者によると、微熱程度で軽症という。感染判明を受けて公演中止となったのは、4日と7日に予定していた2会場、4公演。公式サイトは「公演を楽しみにされていた皆様には多大なるご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。引き続き、弊社では新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底していく所存です」とつづった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00000155-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/332726f42643f9f3ed2ed75d595e1ce6973ba0cc

1:2022/05/02(月) 14:15:35.81ID:CAP_USER9 2022.05.02 10:31
まいじつ 

国民的アーティスト・米津玄師のツアー開催が4月26日に発表された。約2年半ぶりとなるアリーナツアーだが、ファンからは悲鳴がこだましている。

今回のツアー『米津玄師 2022 TOUR / 変身』は、2020年2月に開催したライブツアー『米津玄師 2020 TOUR / HYPE』が新型コロナウイルスによって中断されて以降、初のアリーナツアーライブ。

9月23日の『東京体育館』公演からスタートし、大阪や兵庫、愛知、埼玉と合計10公演が開催される予定だ。

約2年半ぶりとなる米津の全国ツアーに、ネット上では、

《絶対行きます! 楽しみすぎる!》
《行きたい! ライブ1人で行ったことないけど1人でも行きたい!》
《手が震えて文字が打てないくらい嬉しいです…2年半ぶりだよ、長かった…!》
《席はどこでもいいです! ただ生歌を聴いてみたい!》
《米津さんはライブツアーをしてくれるって信じていました。発表だけで、この2年半が報われた気がする…》
といった歓喜の声が溢れ返っている。

米津玄師のライブでは国民全員が敵?

「大歓迎されている全国ツアーですが、さすが国民的アーティストということもあり、ツアーチケットは入手困難を極めると予想されています。ツアーの抽選は、2回にわたって実施。一次先行受付では、5月18日に発売されるシングル『M八七』に入ったシリアルナンバーを持っている人が対象になります。二次先行受付は、2020年に発売されたアルバム『STRAY SHEEP』に初回特典として封入されていたシリアルナンバーを持っている人が対象。YouTube登録数620万人、ツイッターのフォロワー270万人、インスタグラムのフォロワー139万人を抱える米津にしては、ツアー規模が小さいと言わざるを得ません。ツアーの観客最大動員数は16.2万人なので、かなりの倍率になるでしょう」(音楽ライター)

あまりの倍率の高さにネット上では、

《シリアル2枚じゃ絶対当選しないよーー!》
《冷静に当選倍率を考えてみたんだけど…。なんだこれ、確実に落選じゃないか!》
《米津玄師のライブの倍率がえぐいのは勘でわかる。日本国民全員と競り合うくらいの心構えでいた方が良いんだろうな…》
《米津さんいつまで経っても自分のファンの多さを把握できてないの…》
《米津玄師さんのチケットは倍率20倍くらいいきますね、きっと…》
といった悲痛な叫びも少なくない。

20倍近い倍率が予想されている米津のツアー。チケット争奪戦をくぐり抜けてツアーに参加する人には、是非とも落選したファンの分までパフォーマンスを堪能してもらいたい。

https://myjitsu.jp/archives/349370

REISSUE RECORDS
@reissuerecords
「米津玄師 2022 TOUR / 変身」開催が決定致しました。

ぜひ足をお運びください。
https://pbs.twimg.com/media/FRQXOd_VkAA-2Rj.jpg
https://twitter.com/reissuerecords/status/1518865946626076672?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/05/02(月) 14:15:35.81ID:CAP_USER9 2022.05.02 10:31
まいじつ 

国民的アーティスト・米津玄師のツアー開催が4月26日に発表された。約2年半ぶりとなるアリーナツアーだが、ファンからは悲鳴がこだましている。

今回のツアー『米津玄師 2022 TOUR / 変身』は、2020年2月に開催したライブツアー『米津玄師 2020 TOUR / HYPE』が新型コロナウイルスによって中断されて以降、初のアリーナツアーライブ。

9月23日の『東京体育館』公演からスタートし、大阪や兵庫、愛知、埼玉と合計10公演が開催される予定だ。

約2年半ぶりとなる米津の全国ツアーに、ネット上では、

《絶対行きます! 楽しみすぎる!》
《行きたい! ライブ1人で行ったことないけど1人でも行きたい!》
《手が震えて文字が打てないくらい嬉しいです…2年半ぶりだよ、長かった…!》
《席はどこでもいいです! ただ生歌を聴いてみたい!》
《米津さんはライブツアーをしてくれるって信じていました。発表だけで、この2年半が報われた気がする…》
といった歓喜の声が溢れ返っている。

米津玄師のライブでは国民全員が敵?

「大歓迎されている全国ツアーですが、さすが国民的アーティストということもあり、ツアーチケットは入手困難を極めると予想されています。ツアーの抽選は、2回にわたって実施。一次先行受付では、5月18日に発売されるシングル『M八七』に入ったシリアルナンバーを持っている人が対象になります。二次先行受付は、2020年に発売されたアルバム『STRAY SHEEP』に初回特典として封入されていたシリアルナンバーを持っている人が対象。YouTube登録数620万人、ツイッターのフォロワー270万人、インスタグラムのフォロワー139万人を抱える米津にしては、ツアー規模が小さいと言わざるを得ません。ツアーの観客最大動員数は16.2万人なので、かなりの倍率になるでしょう」(音楽ライター)

あまりの倍率の高さにネット上では、

《シリアル2枚じゃ絶対当選しないよーー!》
《冷静に当選倍率を考えてみたんだけど…。なんだこれ、確実に落選じゃないか!》
《米津玄師のライブの倍率がえぐいのは勘でわかる。日本国民全員と競り合うくらいの心構えでいた方が良いんだろうな…》
《米津さんいつまで経っても自分のファンの多さを把握できてないの…》
《米津玄師さんのチケットは倍率20倍くらいいきますね、きっと…》
といった悲痛な叫びも少なくない。

20倍近い倍率が予想されている米津のツアー。チケット争奪戦をくぐり抜けてツアーに参加する人には、是非とも落選したファンの分までパフォーマンスを堪能してもらいたい。

https://myjitsu.jp/archives/349370

REISSUE RECORDS
@reissuerecords
「米津玄師 2022 TOUR / 変身」開催が決定致しました。

ぜひ足をお運びください。
https://pbs.twimg.com/media/FRQXOd_VkAA-2Rj.jpg
https://twitter.com/reissuerecords/status/1518865946626076672?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/05/01(日) 06:32:15.28ID:CAP_USER9 4/30(土) 23:01配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(45)が30日放送の日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜後9・00)に出演し、下積み時代の過酷な企画を振り返った。

 番組MC・嵐の櫻井翔から「下積み時代って大変なことあったんですか?」と問われた小峠は、「ありました。一番、多分しんどかったのは、秩父の山奥で超能力合宿っていう。あったんですよ10日間」と打ち明けた。朝・昼・晩の食事前、「紙コップ透視」という特殊訓練があったそう。紙コップの中身を当てるもので、「それを当てられないとマジで飯抜きなんですよ」と説明した。

 小峠は当然、超能力を持ち合わせておらず、「そんなの当たるわけないじゃないですか。もともとそんな能力なんか持っていないから!」と、プチギレ。「僕は3日間、全く当たらなくて丸3日、食べられなかったんです」とボヤいた。一方、相方・西村瑞樹は状況が異なっていたよう。「相方は謎の能力が身について。3日間全部当てて、太って下山したんですよ」とオチをつけ、笑いを誘った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-00000344-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d22af9953bb0b3f44edd611d317f09fa7fff2562

1:2022/04/30(土) 14:16:14.05ID:CAP_USER9 4/30(土) 14:12配信
スポニチアネックス

 お笑い芸人のはなわ(45)が29日放送のTBS「今回だけ言わせて劇場~夫だってツラいよ~」(後7・00)に出演。妻の凄いと思う所を明かした。

 はなわは「うちの嫁が凄いなと思うのが、(嫁の)スマホが壊れちゃったんですよ。電話ができなくなっちゃって…」と切り出し、「普通は、すぐ直すじゃないですか?でも、うちの嫁さんは直さない。今もう2年半くらい経ってます」とスマホの電話機能が壊れてしまったのにも関わらず、妻が使い続けていると明かした。

 「爆笑問題」の太田光から「連絡がつかないの?」と質問を受けると、はなわは「LINEでWi―Fiがある所でLINE電話とか、LINEだけ」と返答。続けて、「だから、外に出かけちゃうと電話ができなくなっちゃうから…。もう借金している若手芸人みたいなに、コンビニのWi―Fiを使って電話したりとか」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-00000174-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0a5c54621de886f01e63315a874080e72ab8af3

1:2022/05/03(火) 16:18:36.46ID:CAP_USER9 5/3(火) 15:45
オリコン

元ザ・コインロッカーズ・森ふた葉、SMA所属を報告「音楽活動だけでなく色んな事に挑戦」
ソニー・ミュージックアーティスツに所属することを報告した森ふた葉
 昨年12月23日に解散したガールズバンドアイドル「ザ・コインロッカーズ」のメンバーだった、森ふた葉が2日、自身のツイッターを更新し、ソニー・ミュージックアーティスツに所属することを報告した。

 森は「この度、わたし森ふた葉はソニー・ミュージックアーティスツに所属する運びとなりました」と伝え「今後は音楽活動だけでなく色んな事に挑戦していきます」とし、「今まで変わらず応援してくれた皆さんこれから新しく出会う皆さん何卒応援よろしくお願いします」と投稿を締めくくった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00000358-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd9ef584a0c5043bc7f08014ea6370acb7a84cc

1:2022/05/02(月) 05:53:57.07ID:CAP_USER9 2022年05月01日

5月2日放送の「徹子の部屋」に出演するヒロシさん=テレビ朝日提供 1 / 3
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/04/30/20220430dog00m200033000c/001_size9.jpg

 ソロキャンプ動画で話題のお笑い芸人・ヒロシさんが、5月2日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
 ヒロシさんは、スーツ姿で「ヒロシです」と定番の自虐ネタを言うことがほとんどなくなったという。昨年、一軒家を購入したと明かし、お気に入りの場所を紹介。黒柳さん宅にも興味津々だったが、自宅を「西洋館」と話す黒柳さんに絶句する。
 50歳のヒロシさんは、故・丹波哲郎さんの語った「死後の世界」が原因で、年を取るのが怖くてたまらないと話す。黒柳さんは「年を取るのは怖くない」と言い、2人は漫才のようなトークを繰り広げる。
 黒柳さんの前で「ヒロシです」のネタを披露し、ソロキャンプも再現する。

https://mantan-web.jp/article/20220430dog00m200033000c.html

1:2022/04/30(土) 07:31:08.44ID:CAP_USER9 4/30(土) 5:15配信
東スポWeb

8回に本塁打を放った大山(左)に「虎メダル」を渡す阪神・矢野監督(東スポWeb)

 巨人との3連戦の初戦(29日、東京ドーム)に3―2と快勝し、4連勝となった矢野阪神で、さらなる反攻へ向け、チームのシンボルアイテム増産の必要性が生じている。

 増える必要性があるのは、チーム内では誰もが知っている通称「虎メダル」。昨季から本塁打を放った選手がベンチに戻ってきた際、出迎えのベンチのナインの誰かがその殊勲をたたえ、チームロゴをあしらったオリジナルのメダルを〝贈呈〟する儀式が慣例化している。今季は開幕から低迷が続く中、選手間で行っていたこの関連に矢野燿大監督(53)も参加。「ナンボでもやります」と24日のヤクルト戦からプレゼンター役を買って出ている。

 本塁打が出た試合はこの日を含め2試合ながら、指揮官がこの贈呈儀式に加わってから4連勝。これまでは自軍の本塁打が出た際にのみ、活用されたラッキーアイテムだが、連勝の間、さらに使用用途は広がった模様だ。

 28日の中日戦では救援に成功し、ベンチへと戻った中継ぎ助っ人・アルカンタラ(29)にロハス・ジュニア(31)がメダルを贈呈。そもそもはMLBのパドレスが行っていた「本塁打儀式」をマネて始めたルーティンではあるものの、野球における〝貢献〟は何もサク越えだけではない。先発が完投・完封勝利をあげれば当然、その試合における該当選手の貢献度は大きく、28日のように最少得点のリードを4投手の継投で守り抜けば、ブルペン陣が勝利の立役者に等しい存在になる。

 実際にこの日は佐藤輝明(23)、大山悠輔(27)の両内野手が一発を放ち、矢野監督が直々に〝授与〟したが、「今日の試合は青柳で勝てた試合」と指揮官が絶賛した先発・青柳晃洋投手(28)の2試合連続完投勝利もハイライトだ。投打のカテゴリーはもちろん『先発完投』や『中継ぎ必勝リレー用』など「役どころに応じてのメダルがあればもっと盛り上がるのでは?」と話すチーム関係者もいる。

 今季から使用の虎メダルはすでに複数のモデルが投入されており、そのデザインは公募で、ファンのアイデアを採用したものが、ベンチに置かれている。新作のアイデアが〝ネタ切れ〟になる心配は当面なさそうなだけに、虎メダルの「部門化」が実現すれば、さらにナインのモチベーションも上昇するかも?

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-04161623-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dbbc0b3b3916d920d50e603d7dccefafda3f3e6

1:2022/05/02(月) 09:46:14.84ID:CAP_USER9 5/2(月) 9:22
オリコン

『魔女の宅急便』視聴率10.1%
金曜ロードショーで『魔女の宅急便』を放送 (C)1989 角野栄子・Studio Ghibli・N
 スタジオジブリの名作『魔女の宅急便』が、4月29日に日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)で15分枠拡大ノーカットで放送され、平均視聴率が10.1%(世帯)、6.5%(個人)だったことがわかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 1889年公開の今作は脚本・監督、宮崎駿氏による世代を超えて愛され続ける大傑作ファンタジー。13歳の新米魔女・キキが、両親のもとを離れ、見知らぬ土地で奮闘する姿を描いた心温まる物語。一人前の魔女になるため、キキがたくさんの出会いと小さな挫折を経験しながら少しずつ成長していく姿は幅広い世代か支持を得ている。

 キキは、人間のおとうさんと魔女のおかあさんに愛されて育った天真爛漫な女の子。13歳になった魔女は、知らない街で一人暮らしをするのが一人前になるための掟。キキは相棒の黒猫・ジジを連れ、1年間の修業の旅に出かける。海沿いの大都会コリコにたどり着いたキキは、その町で魔女の空を飛ぶ力を使って「お届け屋さん」をはじめることに…というストーリー。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220502-00000338-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bbc89dac35051f7e341fcba44992fae5df4b5e2

1:2022/05/02(月) 06:03:51.21ID:CAP_USER9 5/1(日) 22:32
スポニチアネックス

 女優、松下奈緒(37)が1日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」(日曜後9・00)に出演し、食へのこだわりを披露した。

 イチオシのグルメを自ら食レポで紹介する企画に登場し、「食べるのが好きだし、食べている姿を皆さんにお伝えできたらと思います」と気合たっぷり。都内のステーキ店を訪れ、肉料理を前に彼女が取り出したのは、持参した私物の一眼レフカメラだった。「必ず美味しいものに出会うと、写真を撮るんですね。携帯じゃなくて、こういうカメラで撮りたい。これをやってから食べます」と説明した。

 もくもくと口に運び、無言の松下。スタッフから「感想を聞きたい」と振られると、指を一本立てて「静かに」のリアクションだ。「食べている時、本当にしゃべらないんですよ」と、2つめのマイルールを紹介。そのため、自身が食べている映像にその時の感想「心の声」をあてる、ニュースタイルの食レポになった。番組レギュラー・東野幸治は「新しいグルメレポート!」と称えた。

 別の料理店でも、松下はフカヒレ料理をカメラでパシャリ。この日、ゲストで出演していた俳優・船越英一郎が、ナインティナインに「食の変態」と呼ばれていたことを告白、東野はそれを引き合いに「松下さんも、なかなかの食の変態ですね」とツッコんだ。松下は笑いながら、「フカヒレの写真も100枚くらい持っています」と応じていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220501-00000367-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/efaf97e88a35d9aff2dfd8be76ede22824da7ecb

1:2022/05/02(月) 20:34:12.72ID:CAP_USER9 2022年05月02日
https://mantan-web.jp/article/20220502dog00m200010000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/05/02/20220502dog00m200010000c/001_size6.jpg

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第3週「悩めるサーターアンダギー」(4月25~29日)の週間平均視聴率(世帯)が15.7%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが5月2日、分かった。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄が舞台で、沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

 第3週では、本土復帰も近づく1971年。高校生となった暢子は、卒業後の進路をどうするのか、考える季節を迎えるが、兄・賢秀(竜星涼さん)のけんか騒動のあおりで、自らの就職についてもやもやした思いを抱えていた。徐々に就職先に理不尽を感じ、思い悩んだ暢子は、とうとう、母・優子(仲間由紀恵さん)と相手先を訪れることに。そしてトラブルの張本人、賢秀も、実は責任を感じていて……。

 姉の良子(川口春奈さん)は大学時代の仲間と付き合うために、優子にも黙って新しい服を買ってしまい、フォークダンスの集まりに参加することに。妹・歌子(上白石萌歌さん)は、歌を聞かれたことから、音楽の教師・下地(片桐はいりさん)に付きまとわれる羽目に……という展開だった。

1:2022/04/30(土) 16:52:32.18ID:CAP_USER9 4/30(土) 14:22配信
スポニチアネックス

爆笑問題の田中裕二

 お笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(57)が29日放送のTBS「今回だけ言わせて劇場~夫だってツラいよ~」(後7・00)に出演。妻でタレントの山口もえ(44)の好きなところを明かした。

 妻の山口について「好きなところを言ったらキリがない」と話す田中。続けて、「元々、僕は山口もえさんのファンだった。あと、子供たちを真剣に育てている感じが好き。それが1番、結婚のあれだったから…。だから、本当にそこが好きなところ」と語った。

 相方の太田光が「キスとかしてるんですか?」と質問すると、田中は「キスは毎日しますよ。毎日、いってらっしゃいの時とか…」と返答。キスをする時の様子については、「若干、俺が背伸び。若干、上がっちゃうよ、若干ね?」と話し、笑いを誘っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-00000176-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/270da270693c0d471e1678dd0fb39eaab91e8d95

1:2022/04/30(土) 16:52:32.18ID:CAP_USER9 4/30(土) 14:22配信
スポニチアネックス

爆笑問題の田中裕二

 お笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(57)が29日放送のTBS「今回だけ言わせて劇場~夫だってツラいよ~」(後7・00)に出演。妻でタレントの山口もえ(44)の好きなところを明かした。

 妻の山口について「好きなところを言ったらキリがない」と話す田中。続けて、「元々、僕は山口もえさんのファンだった。あと、子供たちを真剣に育てている感じが好き。それが1番、結婚のあれだったから…。だから、本当にそこが好きなところ」と語った。

 相方の太田光が「キスとかしてるんですか?」と質問すると、田中は「キスは毎日しますよ。毎日、いってらっしゃいの時とか…」と返答。キスをする時の様子については、「若干、俺が背伸び。若干、上がっちゃうよ、若干ね?」と話し、笑いを誘っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-00000176-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/270da270693c0d471e1678dd0fb39eaab91e8d95

1:2022/05/02(月) 05:56:45.52ID:CAP_USER9 5/1(日) 22:54配信
デイリースポーツ

 1日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」では、「そろそろ行列の新グルメ担当が欲しい」として、企画「新グルメ担当決定戦」がスタートした。

 企画説明で「長期不在の行列グルメ担当」としてシルエットが出ると、東野幸治が遠慮なく「これ渡部」と声をあげた。

 「行列」では、アンジャッシュ・渡部建が2020年に女性関係が問題となって以降、同番組に出演していない。

 今回は予選Aグループとして、松下奈緒、船越英一郎、マーティンの3人が対決した。今後Bグループ、Cグループも行われ、勝ち上がった3者による決勝が行われるもよう。この日はゲスト出演した貴乃花光司氏が、今後の予選に参戦することを表明した。

 ネット上が反応し「行列 いよいよ渡部の復帰は無いんだな」「渡部の居場所が無くなってる」との指摘がある一方で、今後も予選が続くことから「グルメ担当決定戦は渡部出てくるかな」「これ最後の方で渡部が『ちょっと待ったーーー!!!』って出てくんのかな?」との見方も出ている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220501-00000194-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e40df03f8480f3fdbdd38670ddfff4313e3d899

1:2022/05/02(月) 12:12:12.02ID:CAP_USER9 ゲーム機の発展は、まさに日進月歩である。1983年に任天堂からファミリーコンピュータ、いわゆるファミコンが発売されて一気に進化のスピードが早まった感がある。

ゲームハードの開発競争は今も続いているし、こうした切磋琢磨があって、ゲームというカテゴリは今日に至るまで発展を続けている。今日は、そのゲームの進化についての話をしていきたい。(文:松本ミゾレ)

■「初代マリオ発売年に生まれる。2Dから3Dへの進化を体験」

先日、5ちゃんねるに「1985年生まれとかいうゲームの進化を最も体験してきた選ばれし世代」というスレッドが立っていた。スレ主は1985年生まれのようで、なぜ自分たちがそういう世代となるのか、その理由を書き込んでいる。

 「初代マリオ発売年に生まれる。ドラクエFFを全盛期に遊ぶ。初代ポケモン世代。2Dから3Dへの進化を体験。プレステの誕生から全盛期に直面する」

と、こんな具合。『スーパーマリオブラザーズ』は1985年9月発売なので、僕などは「リアルタイムの衝撃知らないじゃん」って気になっちゃうけど、生まれ年が同じことに意義があるということなんだろう。

しかし、そのほかの主張についてはおおむね賛同できるところかな。ちなみに僕は1984年生まれなので、スレ主とはほぼ同世代だ。やっぱり『ドラゴンクエスト』シリーズや『ファイナルファンタジー』シリーズへの思い入れは、ファミコン、スーファミ、プレステとハードを跨いで遊んだこともあって一際強い。

2Dも良かったが、ポリゴンで表現された3Dなんて最初に見た時は衝撃をおぼえたし。ポケモンに関しては、個人的には「今更ドット絵かぁ」と携帯型ハードを侮っていた嫌な子供だったのもあって、全然ハマらなかったけど、関連グッズは当時山ほど発売されていた。

ポケモンシールがおまけについたパンか何かをよくばあちゃんが買ってきて、ポッポのシールばかりダブっててタンスに貼りまくってた記憶もある。ただ、初代ファミコンの大活躍していた時期はまだゲームで遊ぶには子ども過ぎたのが1985年生まれだろうから、そういう意味ではゲームの進化の最初期を知らない世代だと感じる。

僕としては、最低限1980年生まれぐらいのほうが、もっとスレ主が提示した進化をリアルタイムで目撃し、衝撃をおぼえたんじゃないかと予想するところだ。

■「ファミコン前を知らないとファミコンの進化を体験できない」という声も

もっとも、5ちゃんねるには、もっと上の世代の暇なおっさんたちも多く書き込みをしている。スレッドにはスレ主に対しての反論も多い。ちょっと引用していこう。

 「そりゃファミコンあるにはあるけど(スレ主の年齢では)進化を最も体験出来ないだろ」
 「ファミコン前を知らないとファミコンの進化を体験できないだろうに」
 「進化を最も経験してきた選ばれし世代って60歳くらいから上じゃないのか? インベーダーブームからのアーケード、ゲームウォッチ、ファミコンなどの各種家庭用ゲーム機の登場。平行して8bit~16bitPC、携帯ゲーム機の登場とポケモン、PS/SS登場……って感じで」
 「75年産まれだけどまさにゲームの進化と共にしてきた感あるな。喫茶店のインベーダーはちょっと難し過ぎたけど」

このように、ファミコン以前のゲーム事情を今も記憶している人たちの書き込みって結構多い。やっぱり5ちゃんねるっておっさんの巣窟だ。

僕も古い喫茶店でインベーダーゲームの筐体は見たことがあるが、遊んだことはなかった。

正式名称『スペースインベーダー』は1978年8月に稼働スタートしたというから、これも結構昔のことのように思える。今思えば、一度ぐらい遊んでみれば良かったなぁ。

初代ファミコン以前のゲーム事情を知らないのが、1985年生まれの世代。それ以前にもインベーダーゲームなどのアーケード用の筐体のヒット作やブームもあったし、古典的だが面白いテーブルトークRPGも存在していた。

でも1980年代中盤生まれって、初代ファミコン以降の家庭用ハードに限定した場合は、割と初期の頃からゲームの進化をある程度目撃することの出来た…

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2022年4月29日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/22083963/

画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/1/0105a_1591_642c2203_90b60206.jpg

関連スレ
1985年生まれとかいうゲームの進化を最も体験してきた選ばれし世代
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650339735/

★1:2022/04/30(土) 23:23:23.15
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651404020/

1:2022/05/02(月) 12:24:38.45ID:CAP_USER9 5/2(月) 12:21
オリコン

歌ネタなどで人気「ねこ屋敷」がコンビ解散 『THE W』で3度準決勝に進出
ねこ屋敷(左から)河野菜摘、山崎愛子
 大阪を拠点に活動する若手お笑いコンビ・ねこ屋敷(河野菜摘、山崎愛子)が2日、コンビ解散を発表した。山崎が自身のツイッターで「突然のご報告になりますが、この度ねこ屋敷は解散することになりました」と報告した。

 山崎は「私達の舞台を楽しみにしてくださっていたお客様、関係者の方々、芸人の皆様、しばらくライブのキャンセルが続いてしまい大変申し訳ありませんでした」とし、「皆様には今まで約5年間、コンビとして大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!」と続けた。

 その上で「私はこれからも芸人を続けます、まだまだ未熟ですがどうか皆様これからもよろしくお願い致します」とつづった。

 ねこ屋敷はNSC大阪校40期の河野と山崎で2017年に結成。大阪の「よしもと漫才劇場」などを拠点に活動し、歌ネタなどでも人気だった。『女芸人No.1決定戦 THE W』では17年、18年、20年に準決勝まで進んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220502-00000353-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9761b47995376039f1ea46fe9e40b1eb9cbaa61a

1:2022/05/03(火) 13:42:52.36ID:CAP_USER9 5/3(火) 12:28
スポニチアネックス

藤原紀香 独自の健康法を明かす なるべく階段で移動「年齢を重ねるからこそ階段を使おうって」

 女優の藤原紀香(50)が3日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演し、独自の健康法を明かした。

 温活指導士の資格を持っている藤原は、「冷えは万病のもとなので、発酵食品はすごい腸を整えてくれて体温をあげることにつながるので、発酵させる」と自身の健康法について説明。「果物をみると発酵させちゃう」と笑顔を浮かべ、果物を砂糖に漬けこみ発酵させていると明かした。

 また、「あとはやっぱり、階段をなるべく使う」とはじめ、「衣装を着ていても、スタッフさんが『どうぞ!』ってエレベーターの扉を押して待っていてくれるんですけど、『階段で行きます!』って言って階段で上がったりとか…。上がった時も、姿勢よく上がっていくこと。すると、(太ももに)すごい負荷がかかるから」と日常で意識していることを話す藤原。最後には「段々、年齢を重ねていくほど階段を使わなくなるけど、年齢を重ねるからこそ階段を使おうって決めています」とした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00000128-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf8b63d76e8b67d6c19935c8c5fefa937deeba65

1:2022/05/03(火) 05:24:14.14ID:CAP_USER9 藤原紀香「エキサイトして泣いたり」最近ハマっているのはアニメ お気に入りは「鬼滅の刃」など
[2022年5月3日5時0分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202205020000464.html
「MOTHER Bracelet」完成披露発表会で商品を身につける藤原紀香(撮影・松尾幸之介)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202205020000464-w1300_0.jpg
「MOTHER Bracelet」完成披露発表会に出席した藤原紀香(撮影・松尾幸之介)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202205020000464-w1300_1.jpg

女優藤原紀香(50)がアニメにハマっていることを明かした。

2日、都内で行われた充電不要の活動量計PRイベントに出席。「最近、アニメとかめっちゃ見ています。いろんなものを見返したり、新しいものも見たり、エキサイトして泣いたりしています」と語った。最近のお気に入りには「SPY×FAMILY」や「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などを挙げ「昔の古き良き映画も大好きですし、昭和のアニメとかも大好き」と笑顔をみせた。

イベントがゴールデンウイーク中に開催されたこともあり、思い出を聞かれる場面もあった。幼少期を振り返り「父がドライブが好きだったので。遠出をして、加賀の日の出の絵を描いて小学校で賞をもらったりとか。行った先々で写真を撮って、絵を描いていたので。いつも画用紙とクレヨンを持っていましたね。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)