G-DRAGON、CNBLUE、AOAの「ホログラムコンサート」が上演 目の前でライブしてるかのような体験型コンテンツ

NO IMAGE

静岡市葵区の複合エンターテイメント施設ARTIE(アルティエ)内LIVLIV(リブリブ)にて、従来上演していたライブ・ホログラム・演劇「The CHOICE is YOURS」に加え、YG ENTERTAINMENT所属のG-DRAGON、FNC ENTERTAINMENT所属のCNBLUE、AOAのホログラムコンサート上演が行われる。

ホログラムシアターは、特殊フィルムにアーティストがあたかもその場にいるように映し出されるライブ体験ができるシアター。ただ鑑賞するだけのシアターではなく、今回新たに加わったコンテンツではゲストをリアルタイムで映像上に 登場させアーティストと共演できる「TELEPRESENT」も体験できる。

チケット情報は、イープラスにて5月27日(金)0時より解禁となる。

AOA

AOA

CNBLUE

CNBLUE

G-DRAGON

G-DRAGON

 

source:New feed

今年で17回目の開催を迎える日本最大級のカルチャーフェスティバル『GREENROOM FESTIVALʻ22』が、 5月28日(土)、29日(日)の2日間、横浜赤レンガ地区野外特設会場にて開催する。

「GOOD WAVE」、「BLUE SKY」、「Port Lounge」の3つのステージから構成され、総勢24組のアーティストが熱いパフォーマンスを繰り広げる。他にも無料エリアでは「ART GALLERY」、「SURF MARKET」、「FILM」といったコンテンツでサーフカルチャーを楽しむことができる。

進化し続ける『GREENROOM FESTIVALʻ22』が、いよいよ開催される。

source:New feed

8月19日(金)公開の映画『サバカン SABAKAN』から、場面写真が解禁された。

映画『サバカン SABAKAN』が8月19日(金)に公開されることが決定。あわせて、追加キャストが発表された。

『サバカン SABAKAN』は、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾らが所属する芸能事務所CULENが、『ミッドナイトスワン』『クソ野郎と美しき世界』などに続いて製作する映画。1986年の長崎を主な舞台に、“イルカを見るため”にひと夏の冒険にでたふたりの少年の友情やそれぞれの家族との愛情を描いた作品だ。

夫婦喧嘩は多いが愛情深い両親と弟と暮らす久田は、斉藤由貴とキン消しが大好きな小学5年生。ある日、家が貧しくクラスメートから避けられている竹本と、ひょんなことから“イルカを見るため”にブーメラン島を目指すことに。海で溺れかけ、ヤンキーに絡まれ、散々な目に合うが、この冒険をきっかけに二人の友情が深まる。そんな中、別れを予感させる悲しい事件が起こってしまう。

 
 

本作では子役の番家一路を主演に、同じく子役の原田琥之佑、尾野真千子、竹原ピストル、貫地谷しほり、草彅剛が共演。さらに、岩松了、村川絵梨、福地桃子、ゴリけん、八村倫太郎(WATWING)、茅島みずき、篠原篤、泉澤祐希らがキャストに名を連ねている。本作で初めてメガホンをとったのは、TBSドラマ『半沢直樹』、湊かなえ原作ドラマ『境遇』、齊藤工監督の映画『半分ノ世界』、江口カン監督の『ガチ★星』などで脚本を担当してきた金沢知樹氏。また、金沢監督は、萩森淳氏とともに共同でオリジナル脚本を手がけている。撮影は2021年8月から9月にかけて、長崎県を中心に行われた。

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

解禁された場面写真は、12点。子供時代の久田(番家一路)が友達・竹本(原田琥之佑)と過ごした日々のほか、家族との何気ない日常を追ったもの、大人となった久田(草彅剛)の現在の姿など、二つの時代の登場人物の様々な表情が収められている。

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

(C)2022 SABAKAN Film Partners

また、本作のムビチケ(前売券)が6月24日(金)から発売されることが決定。ムビチケは、通常版と、新しい地図会員限定版で38(サバ)時間限定受注販売の“NAKAMA サバカン スペシャルセット”。新しい地図会員限定版ムビチケは、異なるデザインのムビチケ計2枚とA6サイズクリアファイルのセットとして期間限定販売される。詳細は決まり次第、映画と新しい地図公式サイトにて発表されるとのこと。

SABAKAN ムビチケ通常版 (C)2022 SABAKAN Film Partners

SABAKAN ムビチケ通常版 (C)2022 SABAKAN Film Partners

SABAKAN ムビチケ 新しい地図B (C)2022 SABAKAN Film Partners

SABAKAN ムビチケ 新しい地図B (C)2022 SABAKAN Film Partners

SABAKAN ムビチケ 新しい地図A (C)2022 SABAKAN Film Partners

SABAKAN ムビチケ 新しい地図A (C)2022 SABAKAN Film Partners

SABAKAN ムビチケ 新しい地図特典 クリアファイル (C)2022 SABAKAN Film Partners

SABAKAN ムビチケ 新しい地図特典 クリアファイル (C)2022 SABAKAN Film Partners

『サバカン SABAKAN』は2022年8月19日(金)全国ロードショー。

 

 

source:New feed

1:2022/05/21(土) 23:10:56.28ID:CAP_USER9  ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと「画力がある漫画家は誰?」というテーマでアンケートを実施しました。対象者は全国の40代以上の男性となっています。

【画像:ランキング21位~1位を見る】

 漫画はストーリーもさることながら、絵の迫力や繊細さ、コマ割りなどに関しても作家によって個性があり、好みが分かれるところです。40代以上の男性は、はたしてどの作家を支持したのでしょうか? さっそく上位からランキングを見ていきましょう。

●第2位:鳥山明
 第2位は「鳥山明」さんです。1978年に週刊少年ジャンプにてデビューした鳥山さんは、『Dr.スランプ』が大ヒットし人気作家の仲間入りをはたします。

 その後、『DRAGON BALL』の連載をスタートさせて、国民的な人気を獲得します。全世界で単行本のシリーズ累計発行部数は約3億部となり、アニメやゲームなども大ヒット。いまでも関連作品が制作されるほどの日本を代表する漫画となっています。『DRAGON BALL』は迫力のある絵でも知られ、背景や乗り物までしっかりと書き込まれたイラスト集も発売されています。

 また、ゲームソフトの「ドラゴンクエストシリーズ」などでキャラクターデザインを担当し、多くの人に愛されています。

●第1位:手塚治虫
 第1位は「手塚治虫」さんです。日本の漫画やアニメの概念を変えた功績がたたえられる手塚さんは、『鉄腕アトム』や『ジャングル大帝』など、現在でも愛されている名作を多く生み出してきました。

 また、『ブラック・ジャック』『三つ目がとおる』『火の鳥』などさまざまなジャンルの漫画を創作し、藤子不二雄さんや石ノ森章太郎さん、赤塚不二夫さんなどの後進に多大な影響を与えることに。

 緻密に描かれた躍動感のある作品の数々は、いまでも老若男女に読まれ続けています。

5/20(金) 20:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/edc24a74618f77613d89f90e8dd03f641474542d
★1:2022/05/20(金) 20:36:16.31 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653093263/
https://i.imgur.com/hOuSgNO.jpg

共有:

1:2022/05/23(月) 14:49:29.95ID:CAP_USER9 5/23(月) 13:44配信
東スポWeb

 タレントのダレノガレ明美(31)が23日、ツイッターを更新。JK風の制服姿を披露した。

 ダレノガレは白のブレザーにチェックのミニスカ、同じ柄のリボンをつけ、ダブルピースをしている画像を添付。

「お仕事で制服着ました こんな可愛い制服だったら 毎日学校行くのが楽しいだろうな~」などとつづった。

 これにはフォロワーからは「高校生みたいですよ」「まだ女子高生でいけるね」などと絶賛する声が多数寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d498faa05bf578b7667dc1204ef52bb0991e78c9

https://pbs.twimg.com/media/FTZ0mbWVUAAm-k2.jpg

MUCCが新曲「星に願いを」のミュージックビデオを5月27日(金)20時にオフィシャルYouTubeにてプレミア公開することを発表した。

6月9日にリリースするニューアルバム『新世界』のリード曲となる「星に願いを」は、タイトルからは想像のつかないダーク且つヘヴィなサウンドに乗せて、バンド結成25周年を迎えるMUCCが新たに作り上げる“新世界”を歌い上げた印象的な楽曲となっている。

YouTubeのプレミア公開ページでは、一足先にティザー映像が公開された。25年の歴史を振り返るような演出とともに、差し込む光をバックに演奏するメンバーたち。これからも止まることなく進んでいくMUCCを予感させる映像となっている。

また、ニューアルバム『新世界』の特別書籍特装盤(朱ゥノ吐+会員限定生産盤 )は、5月27日(金)の23:59まで2次受注を受付中。こちらは特注の装丁が施され、150ページに及び写真や貴重な資料が記録されたブックレットのほか、特別書籍特装盤三大特典が付属したプレミアアイテムとなっている。

 

source:New feed

1:2022/05/21(土) 23:57:42.20ID:CAP_USER9 5/21(土) 18:58配信
デイリースポーツ

 参院選への出馬表明後、初の街頭演説を行った乙武洋匡氏

 今夏の参院選に無所属で出馬することを表明した作家の乙武洋匡氏(46)が21日、東京・東急用賀駅前で出馬表明後初の街頭演説を行った。

 生まれつき手足に障害を持ち、「五体不満足」などの著書で知られる乙武氏にとって、用賀は、中学校までの12年間を過ごした地元。「この体で受け入れてくれる幼稚園が1つもなかった中、(用賀にある)世田谷聖母幼稚園が受け入れてくれた」と故郷の選挙民に語りかけた。

 途中、2016年、参院選で自民から出馬予定も不倫報道で白紙になったことに触れた。「6年前、ひどい不祥事を犯しましたが、政治ではしっかりとルールを守っていく」とおよそ60人の聴衆に誓った。

 演説は対話形式。小学生から「いじめのない学校にしてほしい」と提案され、乙武氏は「違いがマイナスになるのではなく、違いがプラスになる町」を目指すと約束した。

 初演説を終え、選挙活動支援のため再集結した仲間へ「6年前、あれだけ迷惑をかけたのに『もう1回やろう』と言ってくれて。最高です」と感涙。「乙武だからこそ、この苦しみを理解してくれるだろうと思ってもらえた」と手応えを口にした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220521-00000129-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d595221220cd8ca524eae89c9883be2a95efe6e7

2022年5月18日(水)より、東急シアターオーブにてブロードウェイミュージカル『レント』25周年記念 Farewellツアーが上演されている。この度、5月24日の日本テレビ「スッキリ」にて生出演&生歌披露することが発表された。

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

1996年にNYの小劇場でオープン後、わずか2ヶ月でブロードウェイに進出。ピューリッツァー賞、トニー賞、オビー賞など各賞を総なめにし、世界中にレントヘッズと呼ばれる熱狂的ファンを生み、社会現象を起こしたミュージカル『レント』。

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

コロナ禍での2度の中止を経て、ようやく実現した今回の来日公演は5月18日に開幕。連日のスタンディングオベーションで大好評上演中だ。

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

そして、明日24日(火)レント出演中のキャストが日本テレビ「スッキリ」に生出演し、あの名曲を披露する。出演は9:30頃からの #WEニュース にて(生放送につき、番組内容に変更がある場合あり)。

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

 (C)Tomoko Hidaki

本公演は5月29日(日)まで上演される。劇場で『レント』を体感できるチャンスを見逃さないでおこう。 

source:New feed

2022年8月、東京・宇都宮・富山にて、俳優の岩瀬顕子が主宰する日穏-bionが、第15回公演『月虹の宿』を上演する。本公演は、昨年コロナ禍で中止になった舞台のリベンジ公演。

ゲストに柴田理恵を迎え、古びた温泉街の老舗旅館を舞台に繰り広げられる『命』をテーマにした人情ドラマとなる。

 

◇ストーリー

舞台は古びた温泉街に立つ老舗旅館。苦しい経営状況が続いており、亡き両親から跡を継いだ長男の亮太と、長女で助産師の加代子は頭を抱える日々。ある日、長年海外で生活していた次女の真希が娘を連れてやって来る。久しぶりに兄弟が顔を合わせ楽しい団らんのはずが、真希の帰国理由を聞いて愕然とする加代子と亮太。果たして真希が帰ってきた理由とは…。

 

source:New feed

2022年 7月23日(土)よみうりホールにて、『第五回 オール日芸寄席 ~おっと天下の日大事~』が開催され、爆笑問題の太田光がゲスト出演することが決定した。

毎回豪華ゲストを迎え、落語、対談、トークの構成で約2時間の爆笑ライブを展開する本公演。前回の爆笑問題・田中裕二に続き、約束どおり太田光がトークゲストとして出演する。

本公演では、放送作家・高田文夫VS爆笑問題・太田光のスペシャル対談のあとは出演落語家を交えての爆笑トーク、予測不能なおしゃべりが全開。

また、第5回を迎えた記念に、今回はオリジナル手拭いの特典付き付き入場チケットとなっている。この機会を見逃さないでおこう。

source:New feed

シス・カンパニーが、2022年7月から8月にかけて東京・大阪で、ルーシー・カークウッドの戯曲『ザ・ウェルキン』を上演する。演出を加藤拓也が手掛け、翻訳は徐賀世子、出演には吉田羊、大原櫻子、鷲尾真知子、梅沢昌代、那須佐代子、峯村リエ、明星真由美、那須凜、西尾まり、豊田エリー、土井ケイト、富山えり子、恒松祐里、土屋佑壱、田村健太郎ほか、声の出演に段田安則といった実力派が顔を揃える。

日本でも上演されて話題となった『チャイメリカ』でローレンス・オリヴィエ賞最優秀作品賞を受賞した、英国の若手劇作家であるルーシー・カークウッドの2020年に発表された新作の演出に挑む加藤にとって、翻訳戯曲の演出を手掛けるのは本作が初となる。その思いを加藤に聞いた。

シス・カンパニー公演『ザ・ウェルキン』出演者たち

シス・カンパニー公演『ザ・ウェルキン』出演者たち

 

目次

■翻訳劇は言語感覚が違う

――加藤さんはこれまでご自身が書いた戯曲、それから三島由紀夫や安部公房といった日本の作家が書いた戯曲の演出は手掛けてこられましたが、今回初めて海外の翻訳戯曲を演出されるということで、現時点で何かこれまでとの違いや難しさなど感じていることはありますか。

僕の場合、いわゆる現代口語演劇と呼ばれる演劇を書いて演出してきましたが、翻訳劇となるとやはり言語感覚が違うじゃないですか。

――逆に、翻訳劇だからこそ楽しみにしている部分はありますか。

そもそも演劇を楽しんでできるか、というのはまず第一です。あとは俳優の皆さんもいろんな出自の方が集まっているので、一回目の読み合わせは読み合わせになるのだろうか、と思います。早く皆さんの声で聞いてみたいですね。俳優の声で聴くと、当たり前ですが、読んだだけじゃわからなかったことが見えてきたりもするので。

――実際に本読みで音を聞いたときに、よくも悪くも自分が思っていたのと違う音で読まれるということはよくあるのでしょうか。

それは普通にありますが、僕が考えているものと違うものが出たからといって単純にいい悪いに直結はしないですし、物語として必要なニュアンスで面白いものが出てくるのはいいことですよね。
 

■一般化されていないものに対して偏見の助長にならないようにする

――ルーシー・カークウッドはイギリスの若手劇作家として日本でも何作か上演されてきました。加藤さんから見て、どういう作家であると思われますか。

ドラマの強い作家だと思います。

――どこか加藤さんの作品と似た雰囲気を感じるのですが、そのあたりはいかがでしょう。

ネタバレになるから言えませんが、今作の途中に出てくるある描写に「こういうの好きだな、でも自分では思いつかなかったな」と思いました。

――戯曲を読まれたときはどういった感想を持たれましたか。

女性に深く関わるテーマに対して書かれている作品ではあるので、僕のようないわゆる男性という性別だと自覚している人間がこの作品を立ち上げていくことで、お客さんの見方というのがちょっと変わるかもしれないと思いました。女性の演出家がこの作品をやる場合と、男性の演出家がやる場合とでは、お客さんの中にも異なるバイアスがかかるでしょう。そういった劇場外の部分で、改めてジェンダーロールへの先入観に対して考えを張り巡らせる事ができる所が良いと思いました。

――今作では、殺人罪で絞首刑を言い渡された少女が妊娠しているかどうかが一つ大きなカギになっています。先日まで上演されていた加藤さん作・演出の『もはやしずか』も妊娠がテーマの一つになっていました。妊娠という女性特有の現象であり、生を繋ぐある意味神秘的なことについて舞台で表現する難しさをどのように感じていらっしゃいますか。

前提として自分が経験していないこと、未知のことに対して触れていくというのは、たぶん性別などは関係なく、その個人の問題になるのだろうと思います。なので個人的な問題に対して個人の回答がどう向き合っているのかという視点を持った上で一般化された論理と比べる事はあります。それとは別にいわゆる一般化されていないものに対しての偏見の助長にならないようにする、という気遣いは作品を立ち上げる上で大事だと思います。

――作品の中で12人の女性たちが陪審員として登場し、少女の妊娠の真偽を判定してその結果によって絞首刑になるか刑を免れるのかが決まるという、非常にスリリングなストーリーです。

軸になるストーリーラインはサリーの起こした事件と、妊娠についてですが、それに付随して、女性に押し付けられた役割とか偏見といったものを、登場人物の女性達の目線で、表面化されたりされなかったり、意識できている部分があったり、なかったりする会話劇だと思っています。今のところ。

加藤拓也

加藤拓也

 

■『ザ・ウェルキン』というタイトルの意味するところは?

――タイトルの「ザ・ウェルキン」は英語の古語で「天空」を意味するとのことで、75年ぶりに回帰する彗星を人々が待っているイギリスの田舎町が舞台になっています。非常に意味深なタイトルだな、という印象ですがいかがでしょうか。

いくつか想像してみる事もあるんですが、タイトルが本当に意味するところに関しては、正直わからないですね。

――加藤さんご自身は作品のタイトルをつけるときは、どのようにされているのでしょうか。

作品を書き上げてからタイトルをつけます。一応物語を何かしら形容しているんですよね、という答え方しかできないんですけど。

――今回は女性の出演者が多く、全体的に女性の多い現場になると思います。現場の男女比というのは、意識されるものですか。

本来関係ないですよね、対個人とのお話なので。男だから女だからではなく、どんな人なんだろう、ということは思いますけれども。

――実際に現場で作品作りをしている中で、男女差を感じたりすることはありますか。

あまりないですけど、性別が違うことによって気を使わなきゃいけない部分というのは確かに存在しているので、そういったところに配慮しつつも、基本的には人間と人間の関係性を築いていけるように、と思っています。

――メインの役となる吉田羊さんと大原櫻子さんに対して現時点で抱いている印象を教えてください。

羊さんはドラマ「きれいのくに」(NHK)でご一緒しまして、その本読みのときに、いろんな引き出しを持っていて、周りをよく見て非常に柔軟にその場に合わせていらっしゃるな、という印象でした。大原さんはご一緒したことはないのですが、舞台を拝見したイメージで言うと、とても表現力の高い方だと思います。

――若手の方からベテランの方まで、様々な俳優さんが集結していてどんな座組になるのか楽しみです。

このメンバーを見て「大変ですね」とか言われることもあるんですけど、人間関係の構築というのは基本的にはどんなメンバーであっても大変なことだと僕は思うので、大変なのは当たり前ですねという感想しかないですし、みんなで面白いものを作りましょうということで集まっているメンバーなので、その目標に向かってやっていけたらいいんじゃないかな、という感じですね。つまらなくしてやろう、と思いながらやる人は多分いないと思うので。そういう人がいたら本当に大変だなって思っちゃいますけど(笑)。

――シス・カンパニー制作で演出するのは『たむらさん』『友達』に続いて3作目になりますが、カンパニー自体に対する思いを教えてください。

いやもう、北村プロデューサーの仰せのままに、みたいな感じで(笑)。キャスティングについてもプロデューサーにお任せしている部分が多くて、それはそれで普段自分がやっているのとは違うスタイルで、そこに自分がどう作用するのか、というような楽しみ方があるのかなと思います。

加藤拓也

加藤拓也

 

■稽古に際して準備する「演出ノート」とは?

――これからお稽古が始まるまでの間、加藤さんはどのような準備をして稽古に臨まれるのでしょうか。

今ちょうど準備期間ですが、資料を作ったりとか、自分の演出ノートを作っているような段階ですね。

――演出ノートというのはどのようなものなのでしょうか。

稽古のときにそれを見ながら演出をしたりするのですが、例えば自分が初めて本を読んだ時の印象や気づいたことをメモしたりとか、何でもいいからメモしているノートです。

――そうした演出ノートはどの作品のときにも作られるのですか。

いや、他の人の本のときだけですね。自分が書いた本は基本的に覚えていますから。他の人の本だと忘れてしまうので、忘れないようにメモしているんです。

――演出ノートは稽古中にはどんな形で活躍するのでしょう。

それなりに大事だったりしますね。ある程度、分解した式を残しておかなきゃいけないと思うので。逆に言うと、その式を説明すると、解の方に俳優さんを持って行くことができるところもあると思います。

――演出ノートはお稽古が始まってからも書き足されていくのですか。

書き足していったりもしますね。言ったことを忘れちゃうんで(笑)。上演台本を作る過程とかもメモしています。まあ、終わったらすぐ捨てるんですけど。

――そうなんですね! 取っておいたりはしないんですね。

しないですね。本棚がいっぱいなので入れるスペースがなくて。

――(笑)では、例えば再演されることになった場合には……

きっと困るんだと思います。

加藤拓也

加藤拓也

 

■自分が面白がれるものをやっていけたらいい

――加藤さんの舞台を見て演劇を目指す方もいるという、今や若手演出家の筆頭と言っても過言ではない存在だと思います。

いやいや、僕を目標にして大丈夫かな。

――舞台のみならず映像など幅広くご活躍されている姿は、十分目標に値すると思います。

どうなんですかね、とりあえず自分が興味を持てる面白いものを一つずつやっていってる、というイメージですね。どうせしんどいんだったら、自分が興味持てて楽しくやれる方がいいかな、って思います。

――今後も変わらず、幅広く活動していくことになりそうですか。

そうですね、面白がれるものをやっていけたらいいなと思いますね、本当に。僕はたまたまそういう環境に恵まれているというか、ここに至るまではもちろんいろいろありましたが、最近は演劇やったり映画やったりドラマやったりっていうすべての環境において楽しくやらせてもらっているので、これからもそういうふうにやっていけたらいいなと思います。

――海外戯曲に挑戦することも増えそうですか。

やるかもしれないし、やらないかもしれないですよね。僕も含めてみんな楽しい方がいいじゃないですか、基本的には。だから、そう思えるようなものだったらやるかもしれないですね、何であれ。

――加藤さんがお仕事を選ばれる基準というのは、やはり「楽しめるか」というところなんですね。

自分もみんなも楽しいということは大事ですよね。今回の作品もみんなで楽しんで作っていけたらいいなと思っています。

――最後に今作を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

一つの事件を巡って、生きるか死ぬかを妊娠という能力に授ける会話劇です。ぜひ見に来てください。

取材・文・インタビュー写真撮影=久田絢子

source:New feed

1:2022/05/22(日) 21:59:17.22ID:CAP_USER9 浦和のユンカー選手、かなり前にタクシーで失くしたAirPodsが無事戻ってきて感動 – iPhone Mania
https://iphone-mania.jp/news-457117/

2022年5月21日 13時56分

https://iphone-mania.jp/uploads/2021/10/0b1574d1821b591977c17705228ec8ae-e1634815492710.png

AirPodsを8カ月前にタクシーで失くしてしまった浦和レッズのキャスパー・ユンカー選手が、偶然同じタクシーに乗ったところ、運転手がイヤホンをずっと保管してくれており、無事戻ってきたとソーシャルメディアで感動を表現しています。

ハットトリック達成後にAirPodsも戻ってきた
ユンカー選手は、2021年4月に浦和レッズと契約し来日した、元デンマーク代表のサッカー選手です。5月18日には、移籍後初となるハットトリックも達成しています。

ユンカー選手は、自身がタクシーで失くしたAirPodsがかなりの長い時間を経て無事戻ってきた、とソーシャルメディアに先日投稿しましたが、(略)

Source:@KasperJunker/Twitter
https://twitter.com/KasperJunker/status/1527454610633682945
Photo:Apple

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

日本のプロフェッショナルの公演団体として最も数多くの海外公演を行っており、昨年創立40周年を迎えた鼓童が、このたび鼓童提供楽曲シリーズ第四弾・「躍」(ほとばしる)を公開する。

鼓童提供楽曲は、より多くの人々に鼓童の楽曲を演奏してもらう取り組みで、日本のみならず海外でもこれまで大きな反響を得ている。

今回の楽曲は若手メンバー三枝晴太が作曲・構成を担当。はねる、おどる、飛ぶ、という躍動感と、押さえきれない思い、エネルギーが外に向かって溢れ出ていく様子をイメージして作曲された。担ぎ桶と鳴り物の編成で、エネルギー漲る演奏と多彩なフォーメーション要素が特徴だ。

太鼓を中心とした伝統的な音楽芸能に無限の可能性を見出し、現代への再創造を試みる鼓童は、1981 年ベルリン芸術祭で鮮烈なデビューを果たし、以来公演数は世界53の国と地域で6,500 回以上を越える公演を行っている。

劇場公演のほか、小中高校生との交流を目的とした「交流学校公演」や、ワールドミュージック・クラシック・ジャズ・ロック・ダンスパフォ ーマンスなど、異なるジャンルの優れたアーティストとも積極的に交流を図り、世界各地でさまざまな形で太鼓文化の普及と発展に努めてきた。

目次

鼓童メンバー・三枝晴太(作曲担当)コメント

三枝晴太

三枝晴太

この漢字一つで、「ほとばしる」と読みます。自分の内側に秘めたエネルギーが、外の世界に向かってどこまでも噴き出していく、そんなイメージを持つ中で曲名を探している時に、この言葉に出会いました。

動く、跳ねる、躍動する、跳躍する…

出来上がった曲は、躍動感や疾走感の溢れつつ、多彩なフォーメーションもあるという、イメージにぴったりな仕上がりになりました!人数の最少編成は3名から可能、大編成にしようと思えばどこまでも増やすことができます。お手本通りでももちろん良いですが、チームのカラーを存分に出してアレンジして、それぞれのチームに合うような『躍』が生まれてきたら素敵だと思っています!

source:New feed

宝塚歌劇団元雪組男役スター、 彩凪翔ファーストフルアルバム『De mon cœur』心から~彩凪翔発売が決定した。

録音はパリで行われ、世界的ミュージシャンが参加。宝塚時代の思い出の曲からカバーまで、彩凪の歌声の魅力を堪能できる10曲が収録される。

ジャケット撮影もパリで行われ、ブックレットにはパリ在住の著名カメラマン井田純代による撮影ショットがふんだんに盛り込まれる予定だ。

目次

彩凪翔コメント

初めてアルバムを出させていただくことになりました。

私自身日頃からたくさんの歌に癒しや元気をもらっていますが、 おうち時間が増えている今、 今度は私からみなさんに歌をお届けすることが出来て嬉しいです。

宝塚歌劇団を卒業して2回目の冬が訪れます。 このファーストアルバムがいつも応援してくださるファンの皆様、 初めて彩凪翔の存在を知ってくださるかたへのクリスマスプレゼントになったらと願っています!

source:New feed

1:2022/05/19(木) 15:39:57.82ID:CAP_USER9 5/19(木) 14:34配信
スポニチアネックス

 タレントの島崎和歌子(49)が18日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 3時間SP」(後7・00)に出演。自宅にソファを置かない理由を明かした。

 この日は、効率を求めすぎる女性」がテーマ。ともに出演した、タレントの藤本美貴が自宅での掃除方法を写真とともに紹介すると、島崎は「でも、結局ミキティ。家に物があるからダメ。後ろの(ソファ)とか捨てちゃいな!すごい掃除楽よ!時間がもったいないじゃない?だから、捨てちゃえばいいのよ全部。そうすると全然効率が良い」と矢継ぎ早にアドバイスした。

 MCを務める明石家さんまから、「ソファもないの?」と質問を受けると、「いらないです」とバッサリ。続けて、共演者から「どこに座ってるんですか?」と聞かれると「イス。イスに座らないの?」と不思議そうに答えた。

 また、自宅でくつろぐ時の過ごし方については、「くつろがない。のんびりとか、そんな時間ももったいない」と説明。最後には「お子さんいる皆さんも、ソファで子供がピョンピョン跳ねるでしょ?あれうっとうしくない?だから捨てちゃいな」と呼びかけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220519-00000228-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/273fa1cb0e13d13256b75356393031a0bd321050

アーティストの自宅に招かれたような気分を味わえるスペシャルプライベートライブをテレビでお届けしようと企画された日テレプラスのオリジナル番組『中川晃教 Live Music Studio』。2022年5月29日(日)18:00よりCSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にてテレビ初放送される第8回に海宝直人が登場する。

(C)CS日テレ

(C)CS日テレ

(C)CS日テレ

(C)CS日テレ

(C)CS日テレ

(C)CS日テレ

ディズニー作品や幅広いミュージカル作品からの選曲となった今回。もちろん、MC・中川晃教と海宝直人が日本初演時に共演したミュージカル『ジャージー・ボーイズ』からも披露が。あるナンバーは、デュエットで。収録では「あの時(初演時)はワンテンポ遅い入りだったんですよね」「ここはこっちのパートを歌った方が合わせやすいかな」など、共演時を思い出しつつ細やかに調整。ピアノ・アレンジの園田涼とともに創りあげる。そのほか、それぞれの出演作からも、心躍るナンバーが目白押し。心地よく、心震える二人の歌声に癒される第8回。トークと合わせて楽しみたい。

【放送予定曲】
ミュージカル「美女と野獣」より、ミュージカル「ノートルダムの鐘」より、ミュージカル「ミス・サイゴン」より、ミュージカル「モーツァルト!」より、ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」より、ミュージカル「CHESS」より、「銀河鉄道999 THE MUSICAL」より、CYANOTYPE より  ほか 全15曲

中川・海宝よりコメントが到着した。

目次

海宝直人コメント

(C)CS日テレ

(C)CS日テレ

今回、久しぶりにアッキーさんと歌わせていただいて、ジャージー・ボーイズの時に、ボブ・ゴーディオ役としてアッキーさんヴァリと初めて声を重ねた時のあのキラキラと輝く瞬間の感覚が蘇りました。
たっぷりの歌とトーク。楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました!
ミュージカルの楽曲を中心にお届けします。どうぞごゆっくりお楽しみください!

中川晃教コメント

(C)CS日テレ

(C)CS日テレ

様々なミュージカル作品へのオファーが絶えない海宝さん
ミュージカルの本番ウェストエンドのステージにも立つほどのバイタリティ
日本国内でも幅広いミュージカル作品やステージにも求められるそのポテンシャル
ディズニー作品においては抜群の歌唱力で、ミュージカルならではの美しい旋律たちを
自分のものにできる説得力は努力の賜物、と感服します
何より海宝さん自身が子どもの頃より歌で表現することが大好きだったと話して下さいました
そんな天性の才能を持った海宝直人さんがLive Music Studio#8のゲストにお越しくださいました

僕たちは2016年「ジャージー・ボーイズ」の初演メンバーとして苦楽を共にしました
そのときの絆が今でも僕に力を与えてくれます
海宝さんもその大切な1人
忙しい合間を縫って出演してくださり、
久しぶりに2人で声を合わせることができて本当に嬉しかったです

今回のセットリストは海宝さんが出演されたミュージカル作品を中心にお届けします
またご自身の思い入れのある曲、ミュージカルCHESSより「ANTHEM」を今、選曲されたところに海宝さんらしさを感じました
ご周知の通りこのミュージカル、かつて冷戦下にあったアメリカとソ連のそれぞれのチェスプレイヤーの物語ですが
祖国を後にするとき、心に誓いを立てるように、たとえ今は祖国を棄てたとしても、この祖国は私の心の中にある
このメッセージを噛み締めるように歌う姿に、きっと力をいただけると思います。
トークではその音楽ルーツを辿りながら、ロックバンド「CYANOTYPEシアノタイプ」の中からオリジナルナンバーを歌うアーティストとしての魅力もあわせて、ぜひお楽しみください 

(C)CS日テレ

(C)CS日テレ

source:New feed

5月13日(金)8時にYouTubeにて公開となった米津玄師「M八七」のMusic Videoが、公開より9日と18時間49分で1,000万再生を突破した。

この楽曲が主題歌を務める映画『シン・ウルトラマン』は公開から8日間で観客動員数103.2万人、興行収入15.4億円を突破し、2022年に公開された邦画実写作品で1位を記録している。

「M八七」は、孤独な戦いを強いられながらも、なお強く優しく、人間を労わる慈しむ心を忘れない、美しきウルトラマンの姿を思い描きながら制作した楽曲。その中に、子供の頃ウルトラマンから受けた祝福を、今度は返していくことで新しい何かを生み出していくという“祝福の連鎖”を据えたテーマが込められている。ミュージックビデオは、日常と重力が歪んだ世界を超現実的に描いた作品。米津自身が出演し、「TEENAGE RIOT」も手掛けた監督・林響太朗が手がけた。

5月13日(金)0時に配信がスタートした「M八七」は、様々な音楽配信チャートにてデイリーランキング1位を獲得し、リアルタイムランキングと合わせて39冠を獲得。また、5月23日付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングでは初登場1位を獲得し、米津玄師にとって通算10作目の1位獲得となり、自身が持つ「デジタルシングル(単曲)通算1位獲得作品数」歴代記録を更新した。

なお、東京・東急プラザ表参道原宿エントランスにて展開中の「10thゲート」が反響を受け、設置期間が5月25日(水)まで延長となった。3Dサイネージの点灯は各日11:00〜22:00までとなっている。

 

source:New feed

1:2022/05/20(金) 00:29:46.55ID:CAP_USER9 5/19(木) 22:39配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が19日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。相方・浜田雅功(59)を初めて見たときに「怖かった、関わり合いになりたくなかった」と感じたことを、告白する場面があった。

 この日は芸能界の仲良し2人組がトークする企画。そこでお笑いタレント・古坂大魔王が「ダウンタウンさんはどうやって仲良くなったんですか?噂を聞いていて会ったのか、人気者同士が組んだのか…」と問いかける。

 これに松本は「(浜田が)不良やったんでね。怖かったし、関わり合いになりたくなかったんですよ。しかも、裸足で学校来ていて。初めて見たときは、裸足で校門をよじ登っていて。校門は開いてるのによじ登るなんて、俺は“無理や”って思った」と、告白して笑わせた。

 さらに松本は「なんなら、ランドセルじゃなくて(浜田)はサンドバッグみたいなのを持ち歩いていて。それでパンタロンみたいなのを履いてよじ登ってるからね。クラスが一緒にならなくてよかったと思ってたくらい」と、ぶっちゃけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220519-00000373-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/17b04d2c7d504ebae874680fa87122ac80c502b2

SHINee・ミンホのソロイベント『SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022』が、5月21日(土)・22日(日)の2日間、パシフィコ横浜 国立大ホールで開催された。本記事では同公演のオフィシャルレポートをお届けする。


SHINee・ミンホのソロイベント『SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022』が、5月21日(土)・22日(日)の2日間、パシフィコ横浜 国立大ホールで開催された。

約3年ぶりとなる日本での単独オフラインイベントで、ミンホとファンは久しぶりの対面でのコミュニケーションを満喫。トークやゲームコーナーに、ライブでは日本で初となるソロ曲「Romeo and Juliet」「Falling Free」の2曲も初披露し、盛りだくさんな内容となった。

オープニング映像の後、ついにミンホがステージに登場。冒頭から新曲「Falling Free」を届けるサプライズで、ミドルテンポのバラードでダンサーを従えてパフォーマンスする。ボトムスがハーフパンツのカジュアルなセットアップの衣装を纏い、“空”をモチーフとした歌詞の世界観とリンクする鳥のような動きも取り入れたダンス、ファルセットを交えた歌唱など、“SHINeeのミンホ”とはまた違った姿でファンを魅了。会場の空気を一気に温めた。

SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022

SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022

歌唱後はMCのどりあんずの堤太輝、平井俊輔と共にトークやゲームを行う。

「本当に本当に本当に皆さんに会いたかったです!」と、この3年間で募ったファンへの気持ちを露わにすると、「日本のファンの皆さんにスペシャルなステージをお届けしたくて準備した曲です」と新曲に込めた想いを伝える。この3年間の出来事を振り返りながら、今年、SHINeeが韓国デビューから14年、日本デビューから11年となることにも触れ「時間が経つのが早いなと思うんですけど、たくさんの思い出があったと改めて感じられる瞬間でした」と語った。

会場のファンからの質問に答えるコーナーでは、「仕事で頑張った自分へのご褒美は?」との問いに、満面の笑みで「家でビールを飲むこと。生ビール」と答えておちゃめな一面を見せたかと思えば、「もし戻れるとしたら何歳に戻りたい?」の質問では「実は戻りたくはないんですけど、戻るとしたら二十歳。その時は本当に初めてのコンサートで慌ただしかったので、またその時期に戻ってその時の気分をゆっくり味わってみたいです」と真面目な回答も。一つひとつ真剣に丁寧に対応するのがミンホらしい。

今回は短い準備期間だったにもかかわらず、日本でのロケ企画も敢行。神奈川県の江の島を訪問し、スタッフやスマホの力を借りずに自力でお題の買い物をするという“はじめてのおつかい”風のミッションに挑む。結果的にはどうにもならない時だけ頼って良いとされていたどりあんず堤の助けを借りまくり、そんな自分のVTRを見ながら恥ずかしがる姿も含め、キュートなミンホが満載のコーナーとなった。

さらにミンホゆかりの人たちとのオンライン電話のコーナーも実施。全4回の公演にはそれぞれSHINeeのオンユ、キー、東方神起のユンホとチャンミン、SUPER JUNIORのキュヒョンが登場。初日の2回目公演のキュヒョンは、その直前のトークでミンホが「珊瑚礁」という名前のカレー店を訪れたと話していたことから、松田聖子「青い珊瑚礁」を歌い出したり、偶然画面に映り込んだSUPER JUNIOR・ウニョクにSHINeeのダンスを踊らせたりするなど、サービス精神旺盛。ミンホも大笑いしながら先輩とのやり取りを楽しんだ。

ゲームコーナーでは身体を張ったものにも挑みつつ、ファンとのふれあいを持つ場面も。ミンホはマスクを着用し、ファンは決して立たない、手を出さない、声を出さないというルールの下、ミンホが客席を歩き、事前にゲームへの協力を申し出ていたファンが持つアルファベットが書かれた紙を集めてその文字から始まる言葉を答えていく。ミンホ考案の接触しない「ブルートゥース グータッチ」もしながら、ファンとミンホは近い距離で交流することも叶った。

SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022

SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022

SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022

SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022

イベント後半は待望のライブコーナー。全身ブラックのスタイリッシュな衣装に着替えたミンホは、まずは2021年12月に韓国でリリースされたソロ曲「Heartbreak」を披露。曲の雰囲気に合わせた悲しげな表情も浮かべながら情感あふれるパフォーマンスで魅せる。続けて、SHINeeの楽曲をメドレーで踊るダンスパートへ。ミンホが常にセンターに立ち、ダンサー陣を従える構成はソロイベントならではの見どころ。また本人が「本当に好きな曲」と熱弁した久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」もカバー。リズムに乗りながら気持ちよさそうに歌う姿からは“本当に好き”が伺える。

最後の曲を前にミンホは「日本語がまだまだですから、手紙で僕の心を伝えたい」と手紙を朗読。

「久しぶりに皆さんに合えると思うとワクワクして眠れませんでした。少し離れていた間にも皆さんのことをずっと思っていました。皆さんが送ってくれた応援と歓声、そして皆さんの姿は僕の心に刻まれていました。僕は同じ空を見上げながら皆さんのことを思いましたが、皆さんも僕のことを思ってくれましたか? これからもずっといい思い出をたくさん作っていきたいです。いつも皆さんが僕の希望です」

心のこもったメッセージに、声を出すことが出来ないファンからはミンホの想いに応える大きな拍手が沸き起こっていた。

そして、迎えたラストは新曲「Romeo and Juliet」。「僕だけのJuliet ずっと待たせたよね」「どんな時だって 君が必要 その手を離さないと決めたんだ」と、この3年、思うように会えなかったファンと会いたいというミンホ自身の気持ちを歌った楽曲。マイクを握りしめて切々と歌う姿から、その気持ちはファンに届いたに違いない。

「皆さん、最高!」「またね!」と叫び、名残惜しそうに何度も振り返りながらステージを去ったミンホ。すでに「またね!」の約束を果たすステージ『SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO』が8月27日、28日に開催されることも決定している。

SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022

SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022

SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022

SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI's MINHO” 2022

source:New feed

時速246億による『バック・トゥ・ザ・ホーム・ファイナル』が2022年8月24日(水)からシアターサンモールで上演される。2016年に始まった人気シリーズ『バック・トゥ・ザ・ホーム』がついに完結するらしい。
 
2022年5月22日、公開記者会見が雷5656会館(東京都台東区)で行われ、作・演出の細川徹(男子はだまってなさいよ!)、出演者の和田琢磨高橋良輔平子悟アイアム野田(鬼ヶ島)、小野坂昌也八十田勇一川本成(時速246億)が登壇。会見の最後にはサプライズで小堺一機の出演も発表され、小堺本人も登場した。どんな会見だったのか、写真とともにレポートしたい。

川本成(時速246億)

川本成(時速246億)

時速246億の『バック・トゥ・ザ・ホーム』は2016年に初演され、2018年に再演&続編の連続上演、2020年に配信公演を行なった人気シリーズ。今回は永田聖一朗が新キャストとして登場するほか、小堺一機も初登場。ますますパワーアップした舞台になりそうだ。
 
この日は、時速246億恒例の(?)公開記者会見だった。通常の記者会見は、報道陣や関係者のみが参加するが、時速246億ではその記者会見をイベント化。報道陣は出演者と一緒に舞台上にあがり、一般の観客はチケットを購入して、その様子を劇場で見るという異例のスタイルをとっている。
 
実は筆者は2018年のときにも記者の一人として参加したのだが、今回は記者の人数も多かったからか、本当に出演者の真横に座っての取材。前段のトークイベントが盛り上がったのだろうが、当初の終了予定時刻に会見がスタートし、写真を撮ろうにも位置が限られているし、誰の発言かがよく分からない場面もあったりして、なかなか“ハード”な現場だったが、そんなことも忘れるぐらいに、笑いにあふれる会見だった。

恋人についての話をする、アイアム野田

恋人についての話をする、アイアム野田

小野坂昌也

小野坂昌也

会見の前半は司会者からの代表質問。トークイベントのときとは打って変わって真面目な雰囲気だったので、出演者たちからのツッコミが止まらない。

ーーみなさまから一言ずつお願いします(司会者)。
 
川本成:本日は記者会見にお越しいただき、お客様も記者の皆様もご多忙の中、ありがとうございます。コロナ禍ではありますが、楽しい舞台になりますよう、よろしく願いします。
 
和田琢磨:感極まって泣いてしまいました。本日はお集まりいただき、ありがとうございます、最後まで頑張ります。
 
高橋良輔:最後まで頑張りたいと思います、よろしくお願いします。
 
平子悟
:よろしくお願いします。(記者に向かって)こんなことになると思っていなかったでしょ? まさかに舞台上にあがるなんて。
 
アイアム野田:『バック・トゥ・ザ・ホーム』で野田役をやらせていただいた、アイアム野田です。よろしくお願いします。
 
小野坂昌也:本日はありがとうございます。
 
川本:さっきまでの元気はどこ行ったんですか!
 
八十田勇一
:お馴染みのメンバーで、お馴染みのお客さんで、いろいろお話ししたいと思います。よろしくお願いします。
 
細川徹:よろしくお願いします。(記者に向かって)舞台にあげちゃって、すみません。

「どこ、撮ってるの」と川本成にツッコまれた瞬間

「どこ、撮ってるの」と川本成にツッコまれた瞬間

ーー今回ファイナルですが、当初から三部作のお考えだったのでしょうか?(司会者)
 
川本:そんなわけないでしょう! 流れですよね。本当は「2」で終わるはずではありましたよね。
 
細川:「1」を見ているときに、だいたい見ていると、僕は稽古で終わりじゃないですか。毎回見て、ダメ出しをいうんですが、この先まだあるなという気持ちになる。途中で「どうですか」みたいなこと言っていましたよね。
 
川本:「2」のエンディングをご覧になった方、あのエンディング以降、ないじゃないですか。全部出し切ろうと我々も細川さんも思ってやったと思うんですけど、このメンバーに意外と思い入れがね。僕も細川さんもあって、別のものをやりましょうかという話になったんですよね。別作品。それは『ハリー・ポッター』かもしれないですけど(笑)。でも、もうないところからのファイナルをやったらどうなるだろうという。もっときつい方を選んだら、ワクワクするんじゃないかということで。
 
ーー今回はどのようなストーリーになるのでしょうか?(司会者)。
 
細川:ちゃんとした質問ですね(笑)。この『バック・トゥ・ザ・ホーム』、ご覧になりました?
 
司会者:見ていないです……。
 
細川:ダメな人たちがお酒を飲んで、えらいことになっちゃって、家に帰らなくなっちゃって、なんとか家に帰ってくるという話なんですけど。「1」、「2」、「3」でパワーアップしていくということしか言えないですね。だいたいいろんな映画で三部作があって、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』も『インディ・ジョーンズ』も。見ました?
 
司会者
:見たことないです……。

和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田(左から)

和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田(左から)

ーーファイナルを迎えるにあたり、今、どんなお気持ちですか?(司会者)
 
和田:このような記者会見を開かせていただいて、改めてこの皆様と再びご一緒して、身が引き締まる思いです。
 
ーー久しぶりの再会はどのようなお気持ちですか?(司会者)
 
高橋:2年経つんですけど、初めての初演から6年経ちます。よく分からない気持ちです。
 
ーー宇宙人役でのご出演でしたが、役作りはどのようにされていたのですか?(司会者)
 
平子:大切ですよね。夜な夜なベランダに立って、宇宙と通信するような感じで……それがこの作品にも生かされるかなって思っています。
 
ーー2016年の初演から6年が経ちますが、最年長の小野坂さんは体力の方は大丈夫でしょうか?(司会者)
 
小野坂:やかましいわ!! 体力がもともと必要な舞台だったので、当時からトレーニングとかやってきている。それに備えてやっているわけですから。鍛えていますから、そんなこと言われても困るよ!!
 
川本:(司会者に)怖くないからね。おじさん、元気みたい。すぐ好きになっちゃうから。
 
小野坂:おいくつなんですか?
 
司会者:私は31歳です。
 
小野坂:お若いですね。ちょうどいいですね。
 
川本
:誰にとって、何がちょうどいいんだよ!

小堺一機(中央)の登場に、出演者一同起立してしまう。

小堺一機(中央)の登場に、出演者一同起立してしまう。

ーー「2」から参加の八十田さん。カンパニーとはすぐなじめましたか? 今回から参加の永田さんに何かメッセージは?(司会者)
 
八十田:雑談が好きなので、みなさんね。ネタをもってきてくださいと。稽古前に必ずネタを持ってきてください。
  
ーー野田さんにおうかがいします。『バック・トゥ・ザ・ホーム』、再演、続編の連続公演の際に彼女ができたそうですが、現在もお付き合いはされているのでしょうか?(司会者)
 
野田:なんで僕だけプライベートな質問なの! その年のクリスマスに振られました! 顔が……って。
 
小野坂:しばらく付き合っていたじゃん。
 
川本:今はいるの?
 
野田:……いるよ! 競輪をこよなく愛する、30歳。幸せです。

和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田、小野坂昌也、八十田勇一(後列左から)、細川徹、小堺一機、川本成(前列左から)

和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田、小野坂昌也、八十田勇一(後列左から)、細川徹、小堺一機、川本成(前列左から)

 
せっかくの機会なので、SPICEの記者として質問をした。
 
ーー当初の予定よりも大幅に遅れて会見がスタートしました。トークイベントが盛り上がった証拠だと思いますが、どんなことを話されたのでしょう?
 
川本:どんなこと話してきたんだろう(笑)。6年シリーズがありましたねっていうことで、もっともっときついものにしようということですよね。
 
小野坂:え、もっともっときついものにしていくというのは本当なの?
 
細川:お客さんにとって、楽しいものにしていこうということです。
 
川本:そう、我々は年を重ねているんですけど、頑張って、お客さんに楽しんでもらおうということです。
 
和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田、小野坂昌也、八十田勇一(後列左から)、細川徹、小堺一機、川本成(前列左から)

和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田、小野坂昌也、八十田勇一(後列左から)、細川徹、小堺一機、川本成(前列左から)

ーー改めて本作の見どころを教えてください。
 
八十田:まだ決まっていないことが多くて。めいちゃん(※アイアム野田の彼女の名前)に見てもらえるように、頑張りたいと思います。
 
小野坂:魔法になるのか、宇宙になるのか、はたまた韓国になるのか。みなさんも今日のイベントを通じて、より楽しみになったんじゃないかな。どこまで再現できるのか、僕も楽しみにしておりますので、ぜひ結果を見に来てください。
 
野田:「1」も「2」も結構動くんですよ。身体作りは大切にして、万全の体制で行きたいと思います。あと、絶対にミスはしない! 舞台中に休憩しない!
 
平子:見どころは、どうなるか分からないですけど、2作で終わるのかなというところを3作目をつくるわけですから、僕らも楽しみにしている。みなさんも楽しみに見に来ていただければなと思います。
 
高橋:ファイナルというで、この6年のチームの集大成がーー新しいメンバーもいますけど、チームの良さがたくさん出る舞台になればいいなと、今からワクワクしています。それを楽しみにしていただければと思います。
 
和田:前回がリモートのお芝居で、その分のフラストレーションじゃないですけど、2年ごとにやっていたのにできなかったので、その気持ちも含めて、みんなのエネルギーをぶつけられたらと思います。劇場も少し大きくなりますし。
 
細川:2年前にファイナルをやろうとしていて、それがコロナでできなくなって、今ようやくやれる。いろいろ状況が変わって、キスできない、食べ物が食べられない、客席にもいけないという中で、面白くしていかなくてはいけない。やっぱり大変です。そもそも一本目をつくるときに、SFの新喜劇をやりたいという思いがあったので、とにかく笑って、どうでもいい気持ちで帰っていただきたいんですよね。笑いづらい状況ではありますけど、我慢できずに笑ってしまうような舞台をできたらと思います。できたら(公演日程の)前半に来た方がいいと思います。(出演者が)疲れていっちゃうから(笑)。
 
川本:HPがどんどん削られていくからね(笑)。

小堺一機(中央)

小堺一機(中央)

和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田、小野坂昌也、八十田勇一(後列左から)、細川徹、小堺一機、川本成(前列左から)

和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田、小野坂昌也、八十田勇一(後列左から)、細川徹、小堺一機、川本成(前列左から)

その後、他媒体からの質問がいくつかあり、会見を締めようとした矢先、川本が「ひとつ、忘れていた」と一言切り出す。新キャストとして発表されていた永田聖一朗以外に、なんと小堺一機が出るというのだ。
 
細川と川本以外の出演者はまったく聞かされていなかったようで、みんなパニックに。本人が登場すると思わず起立したり、さきほどの威勢の良さはどこへやら人見知りを発揮したり(笑)。会場にいた観客たちも驚いている様子だった。
  
小堺は「振り込まれたお金は返したいと思います……」などと、山口県阿武町の誤送金問題をネタに出したり、軽妙なトークを展開して、会場を盛り上げる。「原稿を書いたら上がチェックするんですか? 上と戦えたりするんですか? いろいろ話しても、結局2行ぐらいしか(記事に)載らない」と記者たちに逆質問する場面もあった。小堺は、ムービー用のフォトセッションの際も一人腕立て伏せを始めたり、ニワトリの動きを真似したりととにかく忙しなく、笑わせてくれた。

小堺一機(中央)

小堺一機(中央)

細川徹、小堺一機、川本成(左から)

細川徹、小堺一機、川本成(左から)

どんな舞台になるのか、全貌はまだ分からないが、面白い作品になることは間違いなさそうだ。開幕を待とう。

取材・文・撮影=五月女菜穂

source:New feed

監督に木村ひさし、脚本に田中眞一を迎え、TEAM NACSリーダー森崎博之による「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」(2004年上演)を新解釈で映像化した『LOOSER 2022』

全国各地の映画館で『LOOSER 2022』を楽しめるライブ・ビューイングを実施し、本編上映だけでなく、毎回TEAM NACSメンバー1人が舞台挨拶をする企画の第四陣として戸次重幸の登場が決定した。7月3日(日)にミッドランドスクエア シネマ2(愛知県)に登壇する。

なお、開催を控えている5月28日(土)第弐陣:音尾琢真のライブ・ビューイング会場チケットは、5月27日(金)12時まで、6月26日(日)第参陣:安田顕のライブ・ビューイング会場チケットは、6月24日(金)12時まで一般発売をしている。

source:New feed

1:2022/05/23(月) 05:59:19.91ID:CAP_USER9 まるで「アルマーニを着た天使」!?アン・ハサウェイ、カンヌのレッドカーペットに初登場!
5/21(土) 17:22 フィガロジャポン
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf16577820078f3b00bea4f741358a7b1cc27054

映画『Armageddon Time』上映前に大階段に登場したアン・ハサウェイ。(カンヌ、2022年5月19日)photo :Getty images

ジェームズ ・グレイ監督作『Armageddon Time』の上映で、カンヌのレッドカーペットに初登場したアメリカ人女優アン・ハサウェイ。その装いは、純白。

ものごとの出発点を象徴する装いがあるとしたら、5月19日にアン・ハサウェイがカンヌのレッドカーペットで纏った装いがまさにそれ。コンペティション外で上映されるジェームズ ・グレイ監督作『Armageddon Time』の撮影チームとともに大階段を上った女優は、カンヌ映画祭初登場を純白の装いで飾った。彼女のドレスはジョルジョ・アルマーニ・プリヴェ。スパンコールとジュエリーが待ちに待ったカンヌの盛大な祝祭のエスプリを象徴し、ブラトップにウルトラハイウエストのスカートをミックスしたラディカルな美学で現代性を表現した。そして、ウェディングドレスのような雰囲気の真っ白なロングトレーンが、何とも言葉にしようのない初々しさを醸し出す。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

https://pbs.twimg.com/media/FTMnNGkXEAA4yls.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FTLMNeUXoAkAaK4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FTLMNeUXoAYiDpo.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FTKVaHSWYAkClaa.jpg

1:2022/05/19(木) 17:47:24.81ID:CAP_USER9 今週のCDシングル売上レポートから2022年5月16日~5月18日の集計が明らかとなり、AKB48の『元カレです』が382,356枚を売り上げ、現在首位に立っている。

5月18日にリリースされたAKB48の59枚目のシングルの表題曲は、元カノの今カレに嫉妬する元カレの強がりを表現しており、IZ*ONEで活動していた本田仁美が初のセンターを務めている。
前作『根も葉もRumor』の先ヨミ集計402,477枚(2021年9月27日~9月29日集計)よりも約2万枚少ない出だしだが、現在2位以下に18万枚以上の差をつけてトップに立つ。

映画『シン・ウルトラマン』の主題歌を収録した米津玄師の12thシングル『M八七』は、今週前半3日間で197,185枚を売り上げて、2位に。
こちらは前作『Pale Blue』の先ヨミ分130,149枚を上回る初動だ。
初回特典として、9月から始まる【米津玄師 2022 TOUR / 変身】のチケット最速先行抽選応募シリアルナンバーが封入されている。

また、BE:FIRSTの2ndシングル『Bye-Good-Bye』(143,735枚)が3位に登場。
今年3月発売の乃木坂46の29thシングル『Actually…』(9,530枚)が4位、韓国出身の6人組ボーイズグループOnlyOneOfの日本デビュー・シングル『suit dance(Japanese ver.)』(9,357枚)が5位に続く。
『Actually…』の累計売上枚数は、68.7万枚を突破した。

◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2022年5月16日~5月18日の集計)

1位『元カレです』AKB48(382,356枚)
2位『M八七』米津玄師(197,185枚)
3位『Bye-Good-Bye』BE:FIRST(143,735枚)
4位『Actually…』乃木坂46(9,530枚)
5位『suit dance(Japanese ver.)』OnlyOneOf(9,357枚)

※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。

http://news.yahoo.co.jp/articles/65cf015db510210a2bc8d63bff326303a9e9fe2c

新曲MV
【MV full】元カレです / AKB48 59th Single【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=bUyOujXrvWc

AKB48「元カレです」ジャケ写
http://pbs.twimg.com/media/FQvW_RtVsAMZX_H.jpg

AKB48新曲「元カレです」選抜メンバー
http://pbs.twimg.com/media/FQupz-WUcAolJbr.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FSq8Wo-aUAAgZWm.jpg

センター本田仁美
http://pbs.twimg.com/media/Er_4E-UXIAMGDYa.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FQyagp8VcAMaX4E.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EW7eEL2UwAEKUce.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Dc4B9TCVMAA2L8Q.jpg

1:2022/05/20(金) 13:31:41.27ID:CAP_USER9 5/20(金) 13:08
デイリースポーツ

桑野信義、大腸がん手術から1年 内視鏡検査の結果出る

 ラッツ&スターのトランペッターでタレントの桑野信義が19日、自身のYouTubeチャンネルを新規投稿。大腸がん手術から1年を経て、内視鏡検査を受けた結果を報告した。

 桑野は20年10月に大腸がんのステージ3~4と診断され、21年2月と5月に手術を受けていた。

 それから1年。桑野は手術後、抗がん剤の治療が辛いと断念し、「それからは免疫力を上げてがん細胞を消すということに集中してきた」と振り返った。

 食事や規則正しい生活などで免疫力を上げる努力をしてきたが、術後1年で、再発などをチェックする内視鏡検査を受けることになったという。

 この日、桑野は「主治医から結果を聞いた」と切り出し「クリアしました!」と喜び報告。「腫瘍マーカーとともに大腸の内視鏡検査、手術の跡は綺麗で他にポリープの再発はみられないうということで1年、クリアしました」と伝えると「目処は5年。残り4年の寛解を目指してコツコツと」「正直本当にホッとしました」と、胸をなで下ろしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220520-00000046-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c01bb7a12a4ed2fb8e7ea820cbbb4c0fe4dcafd6

1:2022/05/19(木) 12:36:28.11ID:CAP_USER9 5/19(木) 12:18配信
オリコン

 格闘家の那須川天心と武尊が対戦するビッグイベント『THE MATCH 2022』(6月19日・東京ドーム)に関する発表会見が19日、都内で行われ、榊原信行実行委員長が出席。出場選手と追加対戦カードの発表を行なう前に、一部メディアで報じられた自身に関する報道に対して怒りをにじませた。

 榊原氏は「あっという間に時が過ぎ、ほぼ一ヶ月後に世紀の一戦、そしてその試合をトリガーにして、日本中の格闘技が力を増して、世界中に元気と勇気を与える『THE MATCH』の開催が迫ってまいりました」とあいさつ。

 続けて「冒頭でちょっとお話させていただきます」と前置きをした上で「個人的な僕にまつわる情報で『THE MATCH』に水を差す、世紀の一戦に向けてみんなが積み上げてるイベントに、こういう形で便乗されてしまうこと、本当に残念に思います。天心と武尊の写真も使われて残念な記事が出た」と苦言を呈す。

 「人の足を引っ張るとか、揚げ足を取って自分たちのメディアの話題を取るとかやめましょうよ。そんなのSNSの一般の個人の人たちに任せりゃいいじゃないですか」と続けながら「この場にお集まりいただいてるメディアの方には、前向きにこのイベントに関わってほしい」と呼びかけた。

 5月20日号の『週刊ポスト』では「天心vs武尊の仕掛け人RIZIN代表・榊原信行氏『反社交際音声』流出トラブル」との記事を掲載していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220519-00000367-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09ee48a1d8ca21ef0a440848c10ef3e627c1eedb

1:2022/05/19(木) 12:36:28.11ID:CAP_USER9 5/19(木) 12:18配信
オリコン

 格闘家の那須川天心と武尊が対戦するビッグイベント『THE MATCH 2022』(6月19日・東京ドーム)に関する発表会見が19日、都内で行われ、榊原信行実行委員長が出席。出場選手と追加対戦カードの発表を行なう前に、一部メディアで報じられた自身に関する報道に対して怒りをにじませた。

 榊原氏は「あっという間に時が過ぎ、ほぼ一ヶ月後に世紀の一戦、そしてその試合をトリガーにして、日本中の格闘技が力を増して、世界中に元気と勇気を与える『THE MATCH』の開催が迫ってまいりました」とあいさつ。

 続けて「冒頭でちょっとお話させていただきます」と前置きをした上で「個人的な僕にまつわる情報で『THE MATCH』に水を差す、世紀の一戦に向けてみんなが積み上げてるイベントに、こういう形で便乗されてしまうこと、本当に残念に思います。天心と武尊の写真も使われて残念な記事が出た」と苦言を呈す。

 「人の足を引っ張るとか、揚げ足を取って自分たちのメディアの話題を取るとかやめましょうよ。そんなのSNSの一般の個人の人たちに任せりゃいいじゃないですか」と続けながら「この場にお集まりいただいてるメディアの方には、前向きにこのイベントに関わってほしい」と呼びかけた。

 5月20日号の『週刊ポスト』では「天心vs武尊の仕掛け人RIZIN代表・榊原信行氏『反社交際音声』流出トラブル」との記事を掲載していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220519-00000367-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09ee48a1d8ca21ef0a440848c10ef3e627c1eedb

1:2022/05/20(金) 21:39:54.43ID:CAP_USER9 2022年05月20日 17時39分
https://www.minyu-net.com/newspack/KD2022052001000926.php
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/0727/kamuy1.jpg

 日本漫画家協会は20日、第51回日本漫画家協会賞のコミック部門の大賞に野田サトルさんの「ゴールデンカムイ」(集英社)、カーツーン部門の大賞に塵芥居士さんの「丁寧な暮らしをする餓鬼」(KADOKAWA)が決まったと発表した。賞金は各50万円。

 選考委員会は「ゴールデンカムイ」を「漫画ではほとんど描かれることのなかったアイヌ文化を、エンターテインメントとして真摯に作品世界に取り込み、広く関心を集めた」と評価した。

 さらなる発展が期待される作家や作品に贈る「まんが王国とっとり賞」はタイザン5(ふぁいぶ)さんの「タコピーの原罪」(集英社)に決まった。

1:2022/05/22(日) 22:37:56.20ID:CAP_USER9 LDHにフレッシュな6人組LIL LEAGUEが仲間入り、最年少は13歳(イベントレポート / 写真32枚) – 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/478575

2022年5月22日 22:00 音楽ナタリー編集部

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0522/DSC_3522.jpg

昨日5月21日に東京・日本武道館にて、LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z 2022 ~Dreams For Children」男性部門の最終審査が行われ、13歳の難波碧空(なんばそら)、14歳の岡尾真虎(おかおまとら)、14歳の百田隼麻(ももだはいま)、16歳の山田晃大(やまだこうだい)、17歳の岩城星那(いわきせな)、17歳の中村竜大(なかむらたつひろ)からなるLIL LEAGUEがグランプリに輝いた。

「iCON Z」は、EXILE HIROが総合プロデュースする、新世代のアーティストを発掘するオーディション。男性部門のプロデューサーにはEXILE AKIRA(EXILE、EXILE THE SECOND)とEXILE SHOKICHI(EXILE、EXILE THE SECOND)、HYBEの日本法人・HYBE LABELS JAPANとタッグを組んで進行中のガールズグループ部門のプロデューサーにはØMIこと登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が名を連ねている。LDH史上初めてグループ審査を導入した今回のオーディションで、男性部門の最終審査に進んだLIL LEAGUE、KIDMATIC、CROONERZの3組、計19名。

有観客の日本武道館で行われた最終審査のステージには、先輩グループであるEXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、FANTASTICS from EXILE TRIBE、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE、PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBEも登場し、会場を盛り上げた。

LIL LEAGUE、KIDMATIC、CROONERZは、それぞれのグループでのパフォーマンスのほか、先輩グループとのコラボパフォーマンスを披露。LIL LEAGUEはTHE RAMPAGEと「THROW YA FIST」、KIDMATICはFANTASTICSと「Flying Fish」、CROONERZはBALLISTIK BOYZと「Animal」を歌い、GENERATIONSとは3組そろって「EXPerience Greatness」をパフォーマンスした。そのほかオーディション参加者たちは「iCON Z スペシャル SHOW CASE」と題して、それぞれの個性を生かしたステージも披露。全力で自分たちの魅力をアピールした。

テレビ東京系で放送されている「iCON Z」の密着番組「~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z」では、EXILE TRIBEのパフォーマーを対象とした特別企画「本当は歌いたい! ボーカルオーディション」を実施しており、日本武道館では、この企画で優勝したTHE RAMPAGEの神谷健太がEXILE「運命のヒト」を披露する一幕も。ソロでの歌唱を終えた神谷は「小学校4年生の僕に『武道館に立ったよ』って言いたいです」と感極まった様子を見せた。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2022/05/19(木) 21:59:36.74ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2235393/full/
2022-05-19 16:40

25日放送の日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』(毎週水曜 後7:00)では、番組アシスタントの佐藤栞里が体調不良で欠席の緊急事態となり、代打アシスタントとしてパーパー・あいなぷぅが登場。放送に先がけて、番組のYouTubeチャンネルで先行公開されたオープニングでは、あいなぷぅが整形したことを報告した。

有吉弘行が「佐藤栞里ちゃんはいないよね」と確認し、となりにいたあいなぷぅを確認すると「今後これでいこうと思います」とニヤリ。有吉が「ビジュアルはしっかり…」と語り、三四郎の小宮浩信も「気合い入れてアイプチね」と続けると、あいなぷぅが自身の目元を指しながら「整形」と打ち明けた。

思わぬ告白に騒然とし、次長課長の河本準一が「キャラが強すぎるよ!」とツッコミ。有吉が「きょうはこのイジりで終わり。この日のためにやってくれたのね」と向けると、あいなぷぅは「そうなんです」と笑顔を見せていた。

【ご報告】あいなぷぅアシスタントに就任【有吉の壁】
https://youtu.be/smryDQS9miQ

https://i.imgur.com/XBOvtjA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FTCLUqYVEAM5VRi.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FQ6vHT0aUAAevAB.jpg

1:2022/05/21(土) 05:23:32.70ID:CAP_USER9 43歳・小西真奈美のドレスショットが「女神様降臨」と絶賛!「やせ過ぎ?」の声も
2022年5月20日 13時15分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220520-OHT1T51083.html?page=1
小西真奈美のインスタグラム(@manami.official)より
https://hochi.news/images/2022/05/20/20220520-OHT1I51144-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/05/20/20220520-OHT1I51145-L.jpg

 女優の小西真奈美が20日に自身のインスタグラムを更新し、ドラマのクランクアップを報告した。

 WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」が最終回を迎え「この現場は本当に最高で、なかなか過酷なスケジュール、台詞量もありましたが、それを笑ってがんばれてしまうくらい、毎回現場に行くのが楽しみ」だったそう。笑顔で花束を持つ現場ショットをアップした。

 43歳になった今でも可愛さとスタイルの良さは健在で、9日の投稿ではブラックドレスを着こなす写真を披露。はかなげな表情を見せる姿に、ファンは「女神様降臨」「いい歳の重ね方をしているのが素敵」「お首がとっても長い」と絶賛していた。一方で「美しいです…でもやせ過ぎ?心配です」との声も寄せられた。

(おわり)

1:2022/05/21(土) 06:06:17.68ID:CAP_USER9 40歳・星野真里の最新ショットが「かわいくてきれい」と話題!着物姿も「素敵な和服美人」
2022年5月20日 15時5分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220520-OHT1T51106.html?page=1
星野真里のインスタグラム(@mari_hoshino.7.27)より
https://hochi.news/images/2022/05/20/20220520-OHT1I51174-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/05/20/20220520-OHT1I51175-L.jpg

 女優の星野真里が20日に自身のインスタグラムを更新し、不思議なタッチの短歌と写真を投稿した。

 「#短歌」のハッシュタグをつけ「私から 私は生まれてこないから 湯船の中で 君と抱き合う」と、5・7・5・7・7・の音頭で詠んだ。星野はNHKのEテレ「NHK短歌」の番組司会を務めており、これまでも自作の和歌を写真とともに紹介。この日は「#まりとまり」とコメントしながら、対称的に顔が映った“双子ショット”をアップした。

 また、10日の投稿では「#NHK短歌で披露した短歌」だという「クセ強き マンドゥ頬張る日までまた 空を見上げて しまうのだろう」と一句。着物姿を公開し、フォロワーからは「素敵な和服美人」「可愛さときれいさ両方持ってますね」などの声が寄せられた。 

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/05/20(金) 01:01:28.25ID:CAP_USER9 池江璃花子、レアな“セパレート水着”姿に反響「背中!カッコイイ〜」「鍛え上げられた美しさ」

競泳の池江璃花子選手が19日、自身のインスタグラムを更新。
美くびれ際立つ“セパレート水着”姿を公開した。

「休暇っぽいけど、合宿です。頑張り続けるって難しい。自分の決めた道は、辛くても楽しんで行きたいよね」と思いをつづった池江選手は「#練習の合間にもプール」と、水着姿のオフショットをアップ。

トップスとボトムスが分かれた「#セパレート水着」を着こなしており、引き締まった美くびれや美背中があらわとなっている。

ファンからは「セパレート新鮮です」「背中!カッコイイ〜」「鍛え上げられた美しさ」「めっちゃ綺麗 頑張って」「体型も戻ってきましたね〜!」「広背筋えげつない 努力の結晶ですね」「無理せず気楽に」などの声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/944987fc7aa7def87072673a1f8d48f3c41ada46
https://i.imgur.com/IsQfmMg.jpg
https://i.imgur.com/Oxzff8y.jpg

1:2022/05/19(木) 06:05:19.42ID:CAP_USER9 5/19(木) 4:33配信
スポーツ報知

今夏の参院選に出馬する意向を固めた乙武洋匡さん

 作家の乙武洋匡氏(46)が今夏の参院選に出馬する意向を固めたことが18日、スポーツ報知の取材で分かった。6年前に出馬を検討していた東京選挙区に無所属で挑む。19日午後9時から自身の公式YouTubeチャンネルで「重大発表を行う」としており、自らの意思を明らかにする見通し。20日には都内で記者会見する予定もある。自民党が元おニャン子クラブの生稲晃子氏(54)を擁立するなど混戦とみられていた東京選挙区は、乙武氏の参戦でかつてない大激戦になりそうだ。

 乙武氏の事務所は本紙の取材に対し、「本人が直接話すまでは何も分かりません」と説明した。しかし、関係者の話を総合すると、出馬する場合は特定政党には所属せず、あえて無所属で、東京選挙区で挑戦する。

 乙武氏に対しては、2016年の参院選で自民党が目玉候補として擁立を検討。障害がありながら精力的に活動する姿が当時の安倍政権の掲げる「1億総活躍」のシンボルになるとして、東京選挙区からの出馬を非公式に打診。乙武氏も前向きに検討したが、自身のスキャンダルから白紙になったいきさつがある。

 それ以降も「どんな人でも同じだけのチャンスが与えられる社会を目指したい」として積極的に情報を発信。実現させる手段として「法律を作る」「予算を付ける」ことのできる政治の世界への関心は高く、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)ら各界識者との交流も深めてきた。

 一方で、自らが招いた不祥事を直視し続けてきた。「社会のために役に立つことはもう二度とできないのかな」と自問自答を繰り返しながら、「誰かの役に立ちたい」「誰もがあきらめなくて済むような社会にしていけたら」という思いを膨らませてきた。

 義足歩行に挑戦してきたのも「歩くことをあきらめている人に希望を届けられたら」と、技術革新に取り組むエンジニアに協力。16日には国立競技場で義足歩行の100メートルに挑戦するプロジェクトを実施し、117メートル、7分44秒を歩いた。自身のフェイスブックには、歌手・泉谷しげる(74)からの激励の言葉を引き合いに「やれる範囲のことを無理せずやってたんじゃ、ひとの心なんて動かせない」「あきらめないことが、いかに大事か。多くの人があきらめなくていい社会を実現していきたい」などと思いをつづっていた。

 義足歩行では、有森裕子氏、井上康生氏、国枝慎吾らアスリートに加え、実業家の堀江貴文氏、サッカー日本代表の吉田麻也らが激励メッセージを送った。乙武氏が出馬するとなれば、各界の幅広い著名人から支援の輪が広がりそうだ。

 ◆乙武 洋匡(おとたけ・ひろただ)1976年4月6日、東京都生まれ。46歳。早大政治経済学部卒。先天性四肢切断の生活体験を大学在学中につづった「五体不満足」(98年)が大ベストセラーに。卒業後はスポーツライターとして活躍。杉並区立杉並第四小学校教諭、東京都教育委員を歴任。地域に根ざした子育てを目指す「まちの保育園」経営に参画。著書に「ただいま、日本」「四肢奮迅」など多数。2000年、都民文化栄誉賞。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220519-05181259-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/84a9dbc3282c6a82992b5f517c064e68738bde66

1:2022/05/20(金) 22:03:28.20ID:CAP_USER9 5/20(金) 18:28配信
スポーツ報知

 SKE48の須田亜香里が20日に自身のインスタグラムを更新し、スーパーロングへア姿を披露した。

 須田は「スーパーロングヘアはお好きですか」とつづり、腰まで長さがあるスーパーロングヘア姿を披露。振り向きざまのショットやカメラに向けて笑顔を見せるショットなど複数枚投稿した。

 この投稿にフォロワーからは「大大大好きです」「とても似合ってる」「かわいい」「綺麗なストレート髪ですね」といった声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a83fc1c3e182700fb586680b35f9cef6d12336f
https://hochi.news/images/2022/05/20/20220520-OHT1I51254-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/05/20/20220520-OHT1I51255-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/05/20/20220520-OHT1I51256-L.jpg

1:2022/05/22(日) 15:35:57.15ID:CAP_USER9 5/22(日) 9:01
東スポWeb

超人気ゲーム実況者もこう〝顔バレ〟告白! 彼女と婚活と「例の件について」【インタビュー後編】
人気ゲーム実況者もこうの〝女性観〟とは…(東スポWeb)
 人気ユーチューバー・もこう(31)が〝素顔〟を大公開だ。ゲーム配信チャンネル「もこうの実況」の登録者数は139万人を誇り、若年層から圧倒的な支持を受けている。エキセントリックな発言とプレースタイルが人気を博しているが、その動画作成の裏側や、野球への熱い思い、知られざるプライベートまで徹底直撃。注目の後編は気になる婚活宣言から、あの「例の件について」語ります!(インタビュー・手島萌)

 ――今はユーチューバーになって、夢のある生活をされている。視聴者からは実態が見えないところもあるが、実際はどんな暮らしを?

 もこう 今住んでる家は家賃が26万くらいなんですけど、周りからは「もっと高いところ住めるやろ」っていじられてます(笑い)。上京したてのころは家賃5万の家に住んでたので、それを考えたらぜいたくな生活になったかな。移動とかも全部タクシーですし。ある程度生活水準は上がってますけど、そんなに浪費しないのもあって…。配信者って結局趣味が配信なので、趣味と仕事が一緒になっちゃってるんですよね。

 ――最近は動画の中で婚活について触れていた
 もこう 本当に女っけがないからこそ言えるネタでもありますね(笑い)。異性の友人とかもあんまりいないので。でも例の件以降、本当にないですね。

 ――以前お付き合いしていて別れた声優の方の件ですね。動画のコメントでもよく書かれていますが

 もこう やっぱりもうネタになっちゃいましたからね(笑い)。今でも複雑ですよ、正直ね。あれからもう半年経ったのか、ってふと思い出しますし。本心を言うと、相手の方が引退されたのが僕としてはすごい嫌だったんですよ。開き直ってやってもいいのに、引退されたから僕としてもネタにしづらいというか。僕の中のひとつの闇ですよね。失われた記憶というか(笑い)。

 ――もこうさんの人生の中でも大きい出来事だった

 もこう それはありますね。でもその時も動画は上げ続けてました。道化ですよね。(動画のサムネイルで)「例の件について」って言いながらオリックスが負けた話するとか。でも周りもネタにしてくれるので、それも人生なのかなと。なるようになると思うので、これからの人生がどうなるのか楽しみになってきてます。

 ――生涯配信を続けていきたい

 もこう 今はそうですね。やっぱり楽しいなって思いますし、やめたところで他にすることもないので。天職じゃないかと思ってます。就職して上京した時点でネットやめようって決心した時期もあったんですが、やっぱりやりたくなっちゃって。なんだかんだ動画は上げてましたし…。でも当時からいい人ばかりでしたね、自分の周りは。恵まれてるほうだと思います、女性関係以外(笑い)。本当に周りにいい人しかいないので、そこはすごく感謝してます。

 ――今後はどんな配信者を目指したいか

 もこう 昔から考えているのは、ゲームの大会で一つ何か結果を残したいな、と。ポケモンでもぷよぷよでも、一つの競技として正式な結果を出したいなという気持ちがあります。ゲームでも、人の心を動かしたらそれはスポーツだと思うんですよ。自分が結果を出すことで、視聴者の心を動かせたら…というのが目標です。

☆もこう(本名=馬場豊)1990年11月15日生まれ。大阪府出身。奈良産業大学(現・奈良学園大学)卒業。164センチ60キロ。中学1年時に潰瘍性大腸炎を患い入院。退院後は学校生活になじめず、不登校の日々を送っていた。2009年、大学1年時に「もこう」名義での動画投稿を開始し、人気投稿者となる。2017年には本名の「馬場豊」名義で声優デビュー。好きなプロ野球チームはオリックス。右投げ右打ち。草野球でのポジションは右翼手。独身。都内在住。ライバー所属。ユーチューブチャンネル「もこうの実況」は、139万人超のチャンネル登録者数を誇る。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220522-04205537-tospoweb-000-6-view.jpg
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220522-04205444-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/977116fb8e8b6e3b397cd475e0d1b4f50e4c02aa

1:2022/05/22(日) 15:35:57.15ID:CAP_USER9 5/22(日) 9:01
東スポWeb

超人気ゲーム実況者もこう〝顔バレ〟告白! 彼女と婚活と「例の件について」【インタビュー後編】
人気ゲーム実況者もこうの〝女性観〟とは…(東スポWeb)
 人気ユーチューバー・もこう(31)が〝素顔〟を大公開だ。ゲーム配信チャンネル「もこうの実況」の登録者数は139万人を誇り、若年層から圧倒的な支持を受けている。エキセントリックな発言とプレースタイルが人気を博しているが、その動画作成の裏側や、野球への熱い思い、知られざるプライベートまで徹底直撃。注目の後編は気になる婚活宣言から、あの「例の件について」語ります!(インタビュー・手島萌)

 ――今はユーチューバーになって、夢のある生活をされている。視聴者からは実態が見えないところもあるが、実際はどんな暮らしを?

 もこう 今住んでる家は家賃が26万くらいなんですけど、周りからは「もっと高いところ住めるやろ」っていじられてます(笑い)。上京したてのころは家賃5万の家に住んでたので、それを考えたらぜいたくな生活になったかな。移動とかも全部タクシーですし。ある程度生活水準は上がってますけど、そんなに浪費しないのもあって…。配信者って結局趣味が配信なので、趣味と仕事が一緒になっちゃってるんですよね。

 ――最近は動画の中で婚活について触れていた
 もこう 本当に女っけがないからこそ言えるネタでもありますね(笑い)。異性の友人とかもあんまりいないので。でも例の件以降、本当にないですね。

 ――以前お付き合いしていて別れた声優の方の件ですね。動画のコメントでもよく書かれていますが

 もこう やっぱりもうネタになっちゃいましたからね(笑い)。今でも複雑ですよ、正直ね。あれからもう半年経ったのか、ってふと思い出しますし。本心を言うと、相手の方が引退されたのが僕としてはすごい嫌だったんですよ。開き直ってやってもいいのに、引退されたから僕としてもネタにしづらいというか。僕の中のひとつの闇ですよね。失われた記憶というか(笑い)。

 ――もこうさんの人生の中でも大きい出来事だった

 もこう それはありますね。でもその時も動画は上げ続けてました。道化ですよね。(動画のサムネイルで)「例の件について」って言いながらオリックスが負けた話するとか。でも周りもネタにしてくれるので、それも人生なのかなと。なるようになると思うので、これからの人生がどうなるのか楽しみになってきてます。

 ――生涯配信を続けていきたい

 もこう 今はそうですね。やっぱり楽しいなって思いますし、やめたところで他にすることもないので。天職じゃないかと思ってます。就職して上京した時点でネットやめようって決心した時期もあったんですが、やっぱりやりたくなっちゃって。なんだかんだ動画は上げてましたし…。でも当時からいい人ばかりでしたね、自分の周りは。恵まれてるほうだと思います、女性関係以外(笑い)。本当に周りにいい人しかいないので、そこはすごく感謝してます。

 ――今後はどんな配信者を目指したいか

 もこう 昔から考えているのは、ゲームの大会で一つ何か結果を残したいな、と。ポケモンでもぷよぷよでも、一つの競技として正式な結果を出したいなという気持ちがあります。ゲームでも、人の心を動かしたらそれはスポーツだと思うんですよ。自分が結果を出すことで、視聴者の心を動かせたら…というのが目標です。

☆もこう(本名=馬場豊)1990年11月15日生まれ。大阪府出身。奈良産業大学(現・奈良学園大学)卒業。164センチ60キロ。中学1年時に潰瘍性大腸炎を患い入院。退院後は学校生活になじめず、不登校の日々を送っていた。2009年、大学1年時に「もこう」名義での動画投稿を開始し、人気投稿者となる。2017年には本名の「馬場豊」名義で声優デビュー。好きなプロ野球チームはオリックス。右投げ右打ち。草野球でのポジションは右翼手。独身。都内在住。ライバー所属。ユーチューブチャンネル「もこうの実況」は、139万人超のチャンネル登録者数を誇る。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220522-04205537-tospoweb-000-6-view.jpg
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220522-04205444-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/977116fb8e8b6e3b397cd475e0d1b4f50e4c02aa

1:2022/05/22(日) 05:25:58.54ID:CAP_USER9 雪平莉左、究極Fカップボディで魅せる水着オフショ公開
2022年5月21日(土) 19時56分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2022/05/21/198696.html
プラチナムプロダクション公式ブログから
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/732231.jpg
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/732232.jpg

 雪平莉左のグラビアオフショットが18日、所属事務所の公式ブログで公開された。

 現在発売中の『ヤングチャンピオン烈 2022年No.6』(秋田書店)の表紙&巻頭グラビアを飾っている雪平。今回のカットは、そのグラビアのオフショットだ。“癒し系美女”として注目を集める雪平が、水着姿でメリハリのあるFカップボディを大胆に披露した。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

《松尾》

1:2022/05/20(金) 23:16:42.08ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220520-04202837-tospoweb-000-4-view.jpg
フォルティウスのスキップ・吉村紗也香(東スポWeb)

五輪へ再スタート切ったフォルティウス・吉村紗也香 日本選手権で「いいスタートを切りたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220520-04202837-tospoweb-spo

【次は私たちの番! ロコ・ソラーレの壁に挑むライバルたち(1)】北京五輪銀メダルのカーリング女子日本代表ロコ・ソラーレ(LS)が日本選手権(21~29日、北海道・アドヴィックス常呂カーリングホール)で凱旋試合を迎える一方、昨年9月の日本代表決定戦でLS相手に涙を飲んだフォルティウスは、ライバルにひと皮むけた姿を見せつける。

 もう同じ思いはしたくない。北海道銀行(当時)の一員として挑んだ日本代表決定戦は2連勝しながらも、まさかの3連敗。あと一歩のところで北京五輪への道が途絶えた。スキップ・吉村紗也香(30)は「悔しいという気持ちが日に日に増していきました。すぐに切り替えることはできなくて、終わって一週間ぐらいは廃人みたいな感じだった」。一時は休養も頭をよぎったが「代表決定戦の悔しさが一番大きかった。もう一度五輪を目指したい」と再スタート。昨年11月末で北海道銀行とのスポンサー契約は終了したものの、同12月にはクラブチームのフォルティウスを立ち上げ、新たなスタートを切った。

 北京五輪では何度も死闘を繰り広げたLSが、2大会連続のメダルを奪取。「LSが銀メダルを取って悔しい思いもあった反面、世界にも日本はこんなに強いんだぞと示してくれたのは本当にうれしかった」と喜びを口にしながらも「今まで一緒にライバルとして戦ってきた仲間とまた対戦できるのはうれしいし、刺激をもらっているチームなので、次また戦うのが楽しみ」と負けん気をのぞかせた。

 群雄割拠の女子カーリング界は、2011~14年に4連覇を達成した中部電力以降、連覇を果たしたチームがいない。「メンバーもほとんど(北海道銀行の時と)変わっていないが、チームが新しくなってから初めての大会なので、いいスタートを切りたい。今はすごくいい準備ができてきているので、連覇を目指したいし、どのチームともいい試合がしたい」。早くも始まった4年後のミラノ・コルティナダンペッツォ五輪に向けた戦いで、チーム初のタイトルをつかみ取る。

関連記事
北海道銀行 カーリング吉村紗也香、船山弓枝ら主力4人との契約終了
https://www.nikkansports.com/sports/news/202110110000414.html

北海道銀がカーリング新チーム 伊藤彩未ら4人で活動開始
https://www.asahi.com/articles/ASPDF5SY5PDFIIPE001.html

新生フォルティウスにスポンサー2社 日本選手権でロコ再戦へ 吉村「挑戦者として」
https://www.daily.co.jp/general/2022/03/30/0015177245.shtml

【関連】北海道銀行女子カーリング部チーム発足式に出席したメンバー。左から伊藤彩未(20)、田畑百葉(19)、仁平美来(19)、中島未琴(18)(撮影・保坂果那)
https://www.nikkansports.com/sports/news/img/202112130000880-w1300_0.jpg

1:2022/05/21(土) 14:03:35.13ID:CAP_USER9 5/21(土) 13:09
スポニチアネックス

東野幸治「岸田さん腹立つわ」 ノーマスクの総理にぼやき

 お笑いタレントの東野幸治(54)がMCを務める21日放送のABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜前9・30)に生出演。思わず岸田文雄首相(64)にぼやく場面があった。

 番組では日本はいつまでマスクを着用すべきか、専門家を交えて議論。その前にVTRが流れ、子どもたちがマスクを着けながら相撲大会に参加する一方で、岸田総理が「子どもを含め感染の基本的予防策として大変重要だ」とマスクの着用を訴えながら、ノーマスクで外交している場面が映し出され「#自分だけノーマスク岸田」がツイッターでトレンド入りしたことを紹介。

 このVTRを見た東野は「ほんま、岸田さん腹立つわ~」と思わずぼやき。「ノーマスクて。ウソやんて。我々はマスクせなあかんのでしょ」と嘆いた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220521-00000169-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1439756de93a4245ed8bbbf26275bbc9116464ab

タイドラマ『Dear Doctor―死神が愛した医者―』が6月20日(月)から、CS放送局の衛星劇場にて日本初放送される。

『Dear Doctor―死神が愛した医者―』 (c)STUDIO WABI SABI CO., LTD.

『Dear Doctor―死神が愛した医者―』 (c)STUDIO WABI SABI CO., LTD.

同作は『ラブ・バイ・チャンス』シリーズ、『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』などを生み出してきた制作会社Studio Wabi Sabiの作品。人間に死を宣告する「死神」と患者の命を救う「医者」が、相反する関係に苦悩しながらも惹かれ合っていく感動のラブストーリーとなっている。

『Dear Doctor―死神が愛した医者―』 (c)STUDIO WABI SABI CO., LTD.

『Dear Doctor―死神が愛した医者―』 (c)STUDIO WABI SABI CO., LTD.

出演はナチャポン・ラッタナモンコン(ナット)、カシデート・ホンラダーロム(カーン)、 パットシット・プームプーンサワット(スットヨート)、パット・チャットボリラック(パット)、 ウィーラパット・トゥームマニーラット(テー)、パーワディー・クムチョークパイサーン (クックカイ)、シントー・ナムチョークら。

source:New feed