川口春奈、松本まりか、MEGUMIが激突&空中戦 「無想転生」も飛び出す『極主夫道 ザ・シネマ』特別映像を解禁

NO IMAGE

6月3日公開の映画『極主夫道 ザ・シネマ』から、劇中の“運動会”の模様を切り取った特別映像が解禁された。

『極主夫道 ザ・シネマ』は、おおのこうすけ氏の漫画『極主夫道』(新潮社バンチコミックス刊)を原作とした実写映画。数々の伝説を残した極道“不死身の龍(たつ)”が、足を洗って専業主夫の道を歩む姿をコミカルに描いた作品だ。2020年には、ドラマ『極主夫道』 (YTV・NTV系列)が放送されている。映画『極主夫道 ザ・シネマ』では、ドラマに引き続き玉木宏が龍役で主演。龍の妻・美久役の川口春奈のほか、龍の元舎弟・雅(まさ)役の志尊淳らキャストも続投。さらに、吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実、新川優愛、渡辺邦斗、猪塚健太、藤田朋子らが出演者に名を連ねている。メガホンをとったのは、ドラマ版の監督の一人である瑠東東一郎氏。

 
 

今回解禁されたのは、“かりゅう保育園”の運動会で、大人たちが白熱したバトルを繰り広げる特別映像。騎馬戦のシーンでは、美久、元レディースの虎春(松本まりか)、婦人会会長の田中(MEGUMI)ら3隊の騎馬が激突。銅鑼が鳴ると、戦いはいつの間にかののしり合いにエスカレート。「どっちが女として上か見せちゃるけーの!」「田舎のクソヤンキーが女語ってんじゃねーよ!!」「ウチら熟女美ボディ、ナメてんじゃねーよ!!」と過激な言葉が飛び交う。なかなか始まらない騎馬戦に「ゴォラ!!ぐだぐだぐだぐだやってんじゃねぇぞ」と白石園長先生(安達祐実)も参戦。さらに、「無想転生」、「悪は逃がさない。お縄をゲットだよ」、「おまんら、許さんぜよ」といったキメゼリフとともに、奇想天外な空中戦に突入している。

『極主夫道 ザ・シネマ』は6月3日(金)全国の映画館で公開。

source:New feed

1:2022/05/23(月) 10:19:39.42ID:CAP_USER9 5/23(月) 9:48配信
スポーツ報知

 女優の杉田かおる(57)が23日までに自身のインスタグラムを更新し、化粧をしていない「スッピン」の最新ショットを公開した。

 杉田は「久々のエステでピカピカ」と美容施術を受けたことを明かし、「スッピンで失礼」とコメント。化粧をしていない素顔の顔アップを投稿した。

 バラエティーでも活躍した杉田だが、現在は「オーガニック活動」などを通して、健康に関する様々な情報を発信するYouTuberとしても活動。インスタグラムのプロフィルでは「健康に生きることの喜びや楽しさを知ってもらいたい!世の中の人の少しでも役に立てれば」と思いをつづっている。

 年齢を感じさせない美肌を見せた今回の投稿にはフォロワーから「色白で、綺麗な肌ですね」「キラキラされていて素敵です」「全然年取ってない なぜ?!美しすぎるね」「ぷるっぷるだわー」「みずみずしい!」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0df8cb3e83f11a962d5e3042db7559f28750bb60
https://hochi.news/images/2020/12/14/20201214-OHT1I50112-L.jpg

共有:

1:2022/05/24(火) 06:33:32.64ID:CAP_USER9 AKB48の最新シングル「元カレです」が、初週32.9万枚を売り上げ、5月24日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得した。

AKB48の同ランキング1位獲得は、2009/11/2付の「RIVER」から46作連続・通算46作目。
歴代1位の記録をもつ「女性アーティストによるシングル連続1位獲得作品数」と「女性アーティストによるシングル通算1位獲得作品数」を、ともに自己更新した。

前作「根も葉もRumor」に続き、AKB48メンバーのみで選抜メンバー(初選抜3名含む)を構成した本作。
本田仁美が初センターを務める「元カレです」は、ダンスアーティストグループ・GANMI(ガンミ)が振付を手掛けたダンスナンバー。

ミュージックビデオでは、目を引くダンスとLEDの光が融合した、クールな映像に仕上がっている。
また、日本発プロダンスリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」とのダンスコラボ企画なども実施している。

そのほか、同日付の「オリコン週間シングルランキング」では、米津玄師「M八七」が、初週売上22.9万枚で初登場2位にランクイン。
初週売上22.9万枚は、ソロアーティストでは今年度【※】最高初週売上を記録した。

【※】今年度は「2021/12/27付」よりスタート

<クレジット:オリコン調べ(2022/5/30付:集計期間:2022年5月16日~5月22日)>

http://news.yahoo.co.jp/articles/9e99f854b206b4c4b2eb73f457281b3688a85d43

本田仁美センター新曲 激しいダンスナンバー!
【MV full】元カレです / AKB48 59th Single【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=bUyOujXrvWc

AKB48「元カレです」ジャケ写
http://pbs.twimg.com/media/FQvW_RtVsAMZX_H.jpg

AKB48新曲「元カレです」選抜メンバー
http://pbs.twimg.com/media/FQupz-WUcAolJbr.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FSq8Wo-aUAAgZWm.jpg

センター本田仁美
http://pbs.twimg.com/media/Er_4E-UXIAMGDYa.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FQyagp8VcAMaX4E.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EW7eEL2UwAEKUce.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Dc4B9TCVMAA2L8Q.jpg

1:2022/05/20(金) 21:32:01.42ID:CAP_USER9 2022年05月20日13時59分
https://www.j-cast.com/2022/05/20437703.html
https://www.j-cast.com/assets_c/2022/05/news_20220520135026-thumb-645xauto-225445.jpg

 サントリー食品インターナショナル(東京都港区)の缶コーヒー「BOSS」とCygames(東京都渋谷区)が運営する育成シミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のコラボキャンペーンサイトに掲載されている1万字超の「BOSS担当者の想い」が、SNS上で「怪文書」「ウマ娘愛がすげぇ…」などと話題になっている。

【画像】「BOSS担当者の想い」の一部
 J-CASTニュースの取材に対し、広報を通じて回答したBOSS担当者は、執筆に1週間程度かけたという長文について「たぎるような気持ちで書いていました」と振り返った。

■「思ったより全文が長くなってしまいました」

 サントリー食品インターナショナルは2022年5月16日、「BOSS」と「ウマ娘」のコラボキャンペーンを同日に開始すると発表し、同日9時にキャンペーンサイトを公開した。実在する競走馬を擬人化した「ウマ娘」がトレーニング中に身に着けているトレセン学園ジャージのデザインをベースに開発したオリジナル仕様の「ボスジャン」が10人に当たるという。

 この時点でサイトには「BOSS担当者の想い」の一部のみが掲載されていたが、5月17日夕方には全文が掲載された。開発担当者が1万字超えの長文を書いており、冒頭は「突然ですが、僕はウマ娘が大好きだ」から始まる。競馬が趣味だった担当者が、ウマ娘の広告を見て実際にゲームをプレイし、「まさか自分がここまでウマ娘にハマるとは正直思っておらず、こんな感情は初めてだ」とつづった。

 ウマ娘に魅了される理由については、「競馬へのリスペクト」「ストーリーが神っていること」「ゲームを構築している技術の高さ」「色々な楽しみ方ができる」などの観点から語っており、担当者がゲームをプレイする中で体験したこともつづられている。

 ウマ娘と仕事を両立する生活を送る中で、「ウマ娘へのこの情熱を、自分の仕事に繋げることができないか」と考えたという。「BOSSは『働く人の相棒』として長年、沢山の方に愛飲されてきた。働く人。それは全力で走っている人。つまり実質ウマ娘じゃないか?? 」と気が付き、上司に反対される覚悟でプレゼンを行い、最初は否定的だった上司を何とか説得したと書かれている。

 コラボ企画のコンテンツについて説明し、最後に「今となってはウマ娘を育成しない生活や、ウマ娘のことを考えない生活など、自分でも想像できません」とつづり、「ウマ娘、ありがとう!!! ウマ娘、大好きだ!!!!! ウマ娘よ、これからも永遠に!!!!!!!! 」と叫び、「担当者が個人的に好きすぎて 今年のBOSSはウマ娘とコラボ!」という文章で締めくくられている。

BOSS担当者「溢れる思いが止まらなくなり…」

 この全文に対し、ツイッターでは「全文を画像1枚にまとめてみたらとんでもない量だった」「ウマ娘コラボでBOSS担当者が怪文書を」といった驚きの声が上がるなど話題を呼んだ。「ウマ娘愛がすげぇ…」「担当者さまの愛が溢れています」といった温かい声も上がっている。

 J-CASTニュースが19日、サントリー食品インターナショナルを取材したところ、広報を通じて前出の長文を掲載した担当者本人が回答を寄せ、「溢れる思いが止まらなくなり、結果的に10000字を超えてしまいました」と答えた。この文章を書いている間は「競馬、ウマ娘との出会いを振り返り、たぎるような気持ちで書いていました」とし、「執筆期間は一週間程度」だったという。ネットの反響に対しては「ウマ娘をプレイするトレーナーの皆様からも温かい声を頂き、非常に嬉しく思います。今後もウマ娘とBOSSを応援していただければ幸いです」と答えている。

全文
https://pbs.twimg.com/media/FS-EYsoUsAETuqO.jpg

MCに役者の大平峻也とアーティスト桜村眞(和楽器バンド/町屋)を迎えておくる、SPICEの人気エンタメ動画番組『エンスタ』2ndシーズン、5月28日(土)21時より生放送となる第25回のゲストが発表された。

今回はゲストとして先日久々の岩融・今剣コンビでの主人が話題となった俳優の佐伯大地が約1年ぶりに登場。さらに、阿部寿世・上杉真央をツインボーカルに迎えてPhase3がスタートしたfripSideが、2019年10月以来となる約2年半ぶりの出演が決定した。

EXiNA

EXiNA

そして、アルバム紹介ではEXiNAが、TV アニメ『BLUE REFLECTION RAY/ 澪』OP テーマ「DiViNE」、TV アニメ『終末のハーレム』ED テーマ「ENDiNG MiRAGE」を含む待望の1stフルアルバム『SHiENA』を紹介してくれる。

エンスタ第25回は、今週土曜5月28日21時よりエンスタ公式YouTubeチャンネルよりお届け!!

 

source:New feed

加藤和樹がアーティストデビュー15周年の集大成として、2022年4月2日(土)に日比谷公園大音楽堂で開催したスペシャルライブ『Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~』が、 5月29日(日)にフジテレビTWOで放送される。

ニコニコでは、同日5月29日(日)の20時45分からフジテレビTWOで放送される映像の「ライブコメンタリーラジオ」が決定した。

加藤はもちろん、ライブ出演者のJOKERの伊達孝時、スペシャルライブのバンマスである、THE Dasticsの吉田トオルが生出演し、ニコ生だけのスペシャルトークを届ける。
 

source:New feed

1:2022/05/21(土) 06:09:29.03ID:CAP_USER9 ディオ『Holy Diver』 4CDスーパー・デラックス・エディション発売
2022/05/20 14:45掲載 amass
https://amass.jp/157703/
Dio / Holy Diver
https://pbs.twimg.com/media/FTLo_elUYAEtuwc.jpg

ディオ(Dio)が1983年にリリースしたデビュー・アルバム『Holy Diver』。スーパー・デラックス・エディションが発売決定。ロニー・ジェイムス・ディオ(Ronnie James Dio)の80回目の誕生日7月10日にあわせ、海外で7月8日に発売されます。リイシュー元はRhino Records。

このエディションはCD4枚組。
CD1と2には『Holy Diver』の2つのヴァージョンを収録。CD1にはジョー・バレシ(Tool, Queens of the Stone Age, Slipknot)が手がけた新しいミックスを収録。バレシはオリジナル・アナログ・テープを使用して、アルバムに収録されている全9曲をリミックスしました。CD2には1983年のオリジナル・ミックスを新たにリマスタリングして収録します。
CD3には、『Holy Diver』ツアーより、1983年にカリフォルニア州フレズノのセランド・アリーナで行われたコンサートの未発表ライヴ音源が収録されます。全12曲入り。いずれも未発表です。
CD4には、『Holy Diver』のレコーディング・セッションより、アウトテイク、シングル曲、Bサイド曲を収録。「Invisible」や「Straight Through The Heart」の未発表テイクや、ギターソロが異なる「Rainbow In The Dark」など、いくつかのアルバム収録曲の未発表アウトテイクも含まれます。

スーパー・デラックス・エディションに加え、ジョー・バレシによる新ミックスによる『Holy Diver』は、2枚組のクリア・ヴァイナルとしてもリリースされます。このアナログ盤にはオリジナルの9曲に加え、ボーナス・トラックとして1983年のBサイド・ヴァージョンの「Evil Eyes」が収録されています。またサイド4には、このアルバムのジャケットを飾るキャラクターMurrayのエッチングが施されています。
(※中略)

■『Holy Diver: Super Deluxe Edition』

CD1: Holy Diver (2022 Joe Barresi Mix) *

CD2: Holy Diver (2022 Remaster)
1. “Stand Up And Shout”
2. “Holy Diver”
3. “Gypsy”
4. “Caught In The Middle”
5. “Don’t Talk To Strangers”
6. “Straight Through The Heart”
7. “Invisible”
8. “Rainbow In The Dark”
9. “Shame On The Night”

CD3: Live at Selland Arena, Fresno, CA, 1983
1. Intro *
2. “Stand Up And Shout” *
3. “Straight Through The Heart” *
4. “Shame On The Night” *
5. “Children Of The Sea” *
6. “Holy Diver” *
7. “Heaven And Hell” – including guitar solo *
8. “Rainbow In The Dark” *
9. “Man On The Silver Mountain” *
10. “Starstuck” *
11. “Man On The Silver Mountain” – reprise *
12. “Don’t Talk To Strangers” *

CD4: Outtakes, Singles & B-Sides
Tracks 1-7 unreleased
1. “Evil Eyes” – Wyn Davis remix *
2. “Don’t Talk To Strangers” – Take 1 (Joe Barresi mix) *
3. “Invisible” – Take 1 (Joe Barresi mix) *
4. “Invisible” – Take 3 (Joe Barresi mix) *
5. “Rainbow In The Dark” – Alternative Guitar Solo Version (Joe Barresi mix) *
6. “Straight Through The Heart” – Take 2 (Joe Barresi mix) *
7. “Straight Through The Heart” – Take 3 (Joe Barresi mix)*
8. “Rainbow In The Dark” – 7” Mono Edit
9. “Evil Eyes” – 1983 Version. B-Side of “Holy Diver”
10. “Rainbow In The Dark” – 7” Stereo Edit

* previously unreleased

1:2022/05/22(日) 21:53:25.96ID:CAP_USER9  21日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」に鬼マナー講師の平林都さんが出演。厳しい指導に、スタッフが泣き出す事態となり、ツイッター上では「マナー講師」がトレンド入りした。

【写真】“鬼キャラ”あくまでテレビ用?穏やかな笑顔で講演する平林都さん

 番組では「フォークの歯が4本なのは、スパゲティを上手に食べるため」という説を立証するため、歯が2~5本のフォークを用意。スタッフがそれぞれのフォークでスパゲティを食べ、どれが一番マナー的によく食べられるかの実験をした。

 講師で登場した平林氏は、女性スタッフの塩山さんと初めて対面していきなり「すごい仏頂面で。コミュニケーションの第一歩は相手を見ること。下を見ずに私を見ていただけたら」と注意した。塩山さんが「はい…」とおじぎすると「下を見るな!言うてるやろ!」と一喝。思わず、顔をしかめる塩山さんに「泣くな!ええ年して。何べん言うても下見るな、あんた」と追い打ちをかけた。

 この仕打ちにスタジオのナインティナイン岡村隆史は「もう辞めてしまうやろ」と塩山さんに同情した。それでも続く鬼指導。塩山さんが「いただきます」と言うと「人と一緒にいるときは『頂戴いたします』やろ!」と怒られた。

 4本歯以外では上手に食べられず、「下品」とののしられながら、4本歯ではきれいにスパゲティを取ることができた塩山さん。平林さんも「上品です。しっかりとレディになられた」と褒めて大団円となった。

 それでも、ネットはネガティブに反応。「下品とか嫌な口調で言ってるあなたが一番上品じゃない」「あんたが一番下品」「スタッフさん泣いちゃったじゃん。それを笑いとして捉える番組はどうかと思う」「いただきますでいいじゃん」「大変気分悪くなりチャンネル変えた」「あれはパワハラ」という声が上がった。平林さんは民放では“鬼キャラ”でおなじみだが、NHKに出演したことに抵抗感を覚える声も多かった。

 同番組は、スタジオゲストが知識のないことを5歳児のチコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねーよ」と叱られるのが人気。しかし、鬼マナー講師から叱られた様子に、ボーッとは生きることはできなかったようだ。

5/21(土) 17:33配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b82901ad18556ea4d9e97918b7ea94cd33d2e931
★1:2022/05/22(日) 15:46:24.03 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653208635/
https://i.imgur.com/3LNNKln.jpg
https://i.imgur.com/0PG7Wmy.jpg

 

2022年6月3日(金)~6月12日(日)新宿FACEにて上演される、ワーキング・ステージ『ビジネスライクプレイ2』。この度、本公演のキービジュアルが解禁となった。

本作は、川尻恵太が脚本・演出を務めるサラリーマン・コメディ。主演はMANKAI STAGE『A3!』、舞台『東京リベンジャーズ』などで度々共演している赤澤燈と陳内将の2人が務める。そして、俳優・お笑い芸人の小浦一優(芋洗坂係長)と今立進ら芸人が脇を固める。さらに前作から出演する松井勇歩のほか、新メンバーとして高崎翔太、松村龍之介たちを迎え、コメディとダンスを融合させた超エンターテイメントな喜劇を繰り広げる。

今回解禁となったキービジュアルは、煌びやか階段ステージに出演者が勢ぞろいし、ポーズを決めているもの。ソロビジュアルも公開されており、本公演への期待が高まる。

赤澤燈  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

赤澤燈  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

陳内将  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

陳内将  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

高崎翔太  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

高崎翔太  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

松井勇歩  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

松井勇歩  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

松村龍之介  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

松村龍之介  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

反橋宗一郎  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

反橋宗一郎  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

小坂涼太郎  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

小坂涼太郎  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

宮下貴浩  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

宮下貴浩  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

今立進  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

今立進  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

小浦一優(芋洗坂係長)  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

小浦一優(芋洗坂係長)  (C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

 
【あらすじ】
営業職の日野洋治は、あることがきっかけで「株式会社WEEKLY」に転職。
配属された金平チームは、コピーライターの土田万平をはじめ、ろくに仕事もせず遊ぶように過ごすサラリーマンたちばかりだった…。
しかし日野の一生懸命さにチームが一致団結し、大きな案件「雪解けチョコレート」をゲット!チームは大きな一歩を踏み出した!

ここまでが前回のお話。
しばらく順調だった金平チームも最近は徐々に契約が減り、またいつもの調子に戻りつつあった。
そんな時、土田が以前務めていた会社から、後輩の如月琉人が金平チームに転職してきた。
さらにチームの選抜メンバーが、仲の悪い松見班と一緒に研修旅行に行くことに…!?
果たして研修旅行は無事終わるのか…!?

負けっぱなしの大人たちが巻き起こす、奇跡のビジネスコメディ!再来!

 

source:New feed

市川染五郎が、『六月大歌舞伎』『信康』に出演する。公演は6月2日~27日まで。会場は歌舞伎座。染五郎は、徳川家康の長男・徳川信康役だ。染五郎は17歳にして、はじめて歌舞伎座で主役を勤める。家康役は松本白鸚。祖父と孫の共演も見どころだ。

公演への意気込み、役への思いが語られた、取材会の模様をレポートする。

目次

■染五郎の信康、白鸚の家康

1974年に初演され、1996年に再演された『信康』。白鸚と染五郎が共演できる演目として候補にあがり、興味をもったという。

「こんなにがっつりとしたセリフ劇は、久しぶりです。大きな挑戦になります。歌舞伎座ではじめて主役をさせていただくことに、プレッシャーもありますが、主役でも脇役でも舞台への心意気は変わりません。良いものが作れるよう全力で勤めたいです」

染五郎だけでなく、今年8月に傘寿を迎える白鸚も、初役での挑戦だ。

「祖父との稽古はこれからですが、“自分のことで精一杯だから、頼らないで”と言われました……どこまで本気か分かりません(笑)。親子の話を、実際に血のつながる祖父と自分で勤めます。そこを重ねて見て、楽しんでくださる方もいると思います。それは歌舞伎の面白さのひとつですが、自分としては舞台では祖父との関係を忘れ、家康として向き合いたいです。父(松本幸四郎)は台本を見て、台詞回しのアドバイスをしてくれました」

■強さを貫く、薄幸の若者

信康は、悲劇の武将とも言われる。織田家と徳川家の同盟のために、信長の娘と結婚しながら、信長から謀反の疑いをかけられ自害を迫られることとなる。染五郎は、信康の「すぐに崩れてしまいそうな危険さを持ちながら芯は強いところ」に魅力を感じるという。

「戦に長けていて、冷静で理知的。それゆえに、信長が脅威に感じ、狙われることになります。でも信康は、徳川家のために自分で考え、受け入れる選択をします。決して憐れでみじめな人ではなく、最後まで自分の強さを貫いた人だと思って演じます」

染五郎は、放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に、木曽義高役で出演。話題となった。

「義高も信康も、若くして悲劇的な運命を辿るので、通じるところはあります。ただ、義高と信康では時代も違う別人なので、信康は信康として演じます。これまで、歌舞伎でも『勧進帳』の源義経や『二条城の清正』の豊臣秀頼など、悲劇的な運命の若者を演じることが多くありました。今までの役で経験した気持ちを生かせたら」

「(大河ドラマは)多くの方に見ていただける作品に参加できてうれしかった」と感謝を述べ、「蝉の抜け殻のシーンへの反響の大きさに驚いた」と振り返っていた。

『信康』で特に注目してほしい場面を問われると、劇中は「ずっと出ていますので、一場面を言うのはむずかしい」と伏し目がちに笑い、少し考えてから、岡崎城が舞台となる第一場に言及した。

「第一場の後半から、不穏な空気が流れはじめます。前半で、信康の落ち着いてはいるけれど若々しいところをお見せし、悲劇に向かっていく後半とのギャップを、しっかりと出していきたいです」

『信康』(令和4年6月歌舞伎座)徳川信康=市川染五郎  撮影:永石勝

『信康』(令和4年6月歌舞伎座)徳川信康=市川染五郎  撮影:永石勝

公演にむけて撮り下ろされた写真は、第一場の拵えなのだそう。新調された着物に袖を通し、「信康の若々しさが出る、よい衣裳だと感じました」。信康が鉄砲をもつ場面は、前回の上演時にはなかったという。今回は「信康の、どこか危険なところを感じさせる」アイテムとして、新たに加わった演出だ。

■新しい信康を作っていきたい

演出は、齋藤雅文。齋藤は新派文芸部に所属し、4月に上演された『荒川の佐吉』など、歌舞伎の演出も手がけている。

「齋藤さんと一緒に、前回、前々回とも違う新しい信康を作っていきたいです。齋藤さんは、信康がどんな人物なのか、台詞一つひとつを細かく分析して教えてくださいます。映画『反逆児』(1961年、信康役は萬屋錦之介)の信康は、激しい性格で乱暴者でした。今回は『そういうところばかりではないと感じていただける、新しい信康を作っていこう』と、齋藤さんはお話しされました。自分もそれを大切に演じたいです」

染五郎は、齋藤とともに岡崎城(愛知県岡崎市)や二俣城跡(静岡県浜松市)など信康ゆかりの地を訪れ、清瀧寺の信康の墓にも手をあわせたことを報告。

清龍寺にて  写真:松竹提供

清龍寺にて  写真:松竹提供

「知識を得られただけでなく、現地に行かないと分からない、言葉で表せないものを感じることができました。首塚では生々しく命を感じ、本当にいた人なんだ。本当にあった話なのだと、あらためて感じました」

齋藤からは「たくさんのことを教えていただいています」と染五郎。

「技術的なことだけでなく、“空間を味方につけるように”と、よくおっしゃっています。舞台の空間や、相手との距離。もし空を見上げるなら、舞台の実際の広さより、もっと大きな空間をお客様に感じてもらえるお芝居をするように。表現のために大切なことを、教えていただいていると感じます」

二俣城跡を訪れた染五郎と齋藤。周囲に天竜川が流れる。対岸は、かつて武田方の領地だった。  写真:松竹提供

二俣城跡を訪れた染五郎と齋藤。周囲に天竜川が流れる。対岸は、かつて武田方の領地だった。  写真:松竹提供

■魂を削るような表現を

台本を読み、ゆかりの地を巡った染五郎。

「信康は21歳で若い命を散らします。自分と変わらない若い人間が、これだけの覚悟で生きていた時代があったんだと感じました。同世代の方にも多く観ていただき、それを感じてもらえたらと思います。台本は、齋藤さんが手を入れてくださり、感情がよりストレートに伝わる作品になっています。歌舞伎をみたことがない方にも、分かりやすいと思います」

「信康は、若くして『何が正しくて、何が正しくないのか』と自分の考えを持っていた人だと思います。大人のやり方に不満を覚えたり、なぜそんなことを……と納得できない人に出会ったり。そういう経験は、現代を生きていて共感できる部分だと思います」

一方で、自身と信康で違うと感じる点を問われると、「(信康は)頭が良いところです」とジョークをまじえ、記者たちの笑いを誘った。最後に、白鸚から染五郎へのメッセージが紹介された。

“平成19年、初お目見得で手を引いて舞台に出てから15年夢の様です。 信康はむつかしい役で勉強になると思います。一日一日魂を込めて勤めてほしく思います”。(松本白鸚)

これを受けて染五郎は、次のように結んだ。

「祖父は歌舞伎でも歌舞伎以外の舞台や映像でも、魂を削り、命を削るような表現をしてこられました。尊敬しています。祖父は『信康』でも、そのような表現で家康をしてくれると思いますので、同じ舞台に立たせていただくことが本当にありがたいです。そして自分も、魂を削るような表現で信康を作りたいです。それが客席のお客様に伝わり、感動して帰っていただけるように勤められたらと思います」

歌舞伎座『六月大歌舞伎』は2022年6月2日(木)から27日(月)まで。『信康』は、午後2時15分開演の第二部で上演される。

取材・文・撮影=塚田史香

source:New feed

1:2022/05/21(土) 23:57:42.20ID:CAP_USER9 5/21(土) 18:58配信
デイリースポーツ

 参院選への出馬表明後、初の街頭演説を行った乙武洋匡氏

 今夏の参院選に無所属で出馬することを表明した作家の乙武洋匡氏(46)が21日、東京・東急用賀駅前で出馬表明後初の街頭演説を行った。

 生まれつき手足に障害を持ち、「五体不満足」などの著書で知られる乙武氏にとって、用賀は、中学校までの12年間を過ごした地元。「この体で受け入れてくれる幼稚園が1つもなかった中、(用賀にある)世田谷聖母幼稚園が受け入れてくれた」と故郷の選挙民に語りかけた。

 途中、2016年、参院選で自民から出馬予定も不倫報道で白紙になったことに触れた。「6年前、ひどい不祥事を犯しましたが、政治ではしっかりとルールを守っていく」とおよそ60人の聴衆に誓った。

 演説は対話形式。小学生から「いじめのない学校にしてほしい」と提案され、乙武氏は「違いがマイナスになるのではなく、違いがプラスになる町」を目指すと約束した。

 初演説を終え、選挙活動支援のため再集結した仲間へ「6年前、あれだけ迷惑をかけたのに『もう1回やろう』と言ってくれて。最高です」と感涙。「乙武だからこそ、この苦しみを理解してくれるだろうと思ってもらえた」と手応えを口にした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220521-00000129-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d595221220cd8ca524eae89c9883be2a95efe6e7

1:2022/05/22(日) 21:24:21.11ID:CAP_USER9 https://www.inside-games.jp/article/2022/05/21/138292.html
2022.5.21

国内のみならず、世界中で愛される日本のRPGゲーム作品。これを巡ってファンの間で、「日本3大RPGといえば?」という議論が展開されることもしばしば。先日、読者へ向けて「あなたがイメージする日本3大RPG作品」についてアンケートを行いました。果たして長年に渡って行われてきた論争に終止符は打たれるのでしょうか…。さっそく見ていきましょう。

5位『ゼノ』シリーズ
有名ゲームクリエイター・高橋哲哉氏によって生み出された名作RPG『ゼノ』シリーズ。1998年に発売された『ゼノギアス』から始まり、そこから『ゼノサーガ』、『ゼノブレイド』とそれぞれ独立したシリーズが展開されています。
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1116156.jpg

4位『テイルズ オブ』シリーズ
バンダイナムコエンターテインメントが誇る『テイルズ オブ』シリーズが第4位にランクイン。1995年に発売された『テイルズ オブ ファンタジア』以来、20年以上に渡ってファンに愛され続けています。

3位『ポケットモンスター』シリーズ 
第3位に輝いたのは、2021年で発売から25周年を迎えた『ポケットモンスター』シリーズ。作中世界に息づく不思議な生き物「ポケモン」を巡って繰り広げられる物語は、大人から子どもまで幅広い世代に愛され続けています。

1位『ファイナルファンタジー』シリーズ
「日本3大RPGといえば?」というテーマにおいて、外せないのが『ファイナルファンタジー』シリーズ。発売されるハードのポテンシャルを最大限に生かした美麗なグラフィックが大きな魅力の一つであり、世界中のゲーマーを虜にし続けています。
また従来のRPG作品といえば、主人公になりきってプレイするのが主流。しかし、『ファイナルファンタジー』シリーズでは1人1人にキャラづけが徹底されていることや積極的に喋るため、まるで舞台を観劇しているかのような没入感をプレイヤーに与えてくれます。
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1116159.jpg

1位『ドラゴンクエスト』シリーズ
そして『ファイナルファンタジー』シリーズと同率で1位に輝いたのは、やはり『ドラゴンクエスト』シリーズ。1986年に第一作目が発売されて以来、約35年に渡って愛され続けている世界的人気のゲームタイトルであり、当時家庭用ゲーム機では初となるオリジナルタイトルのRPG作品とされています。
その大きな特徴を挙げるとすれば、ずばり“王道”であるということでしょう。基本的な話の軸は、勇者に選ばれた主人公がその世界を支配する魔王を倒しに行くという、いわば「日本昔ばなし」的なスタイル。ある意味、そうしたシンプルさがファンのハートを掴んで離さないのかもしれませんね。
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1116160.jpg

★1:2022/05/22(日) 18:54:29.93
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653213269/

1:2022/05/22(日) 20:46:09.24ID:CAP_USER9 5/22(日) 19:45
東スポWeb

鈴木福 4630万円誤送金問題で警鐘「SNSで職員を責める声が過剰に出ている」

 俳優の鈴木福が22日、日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」に出演。無職男が山口県阿武町が誤って振り込んだ4630万円の一部から不法に利益を得た事件について語った。

 山口県警によると電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕されたのは無職・田口翔容疑者。

 MCの桝太一アナから「元をたどると阿武町が給付金を誤って振り込んだことが原因ではあるんですが、どう感じましたか?」とコメントを求められた鈴木は「元々本来は公金であって、絶対に使ってはいけないと思いますし。ただ、振り込んでしまったこと自体はミス」と指摘。

 続けて「今回のことをニュースで見ていて、デジタル化への移行をしている途中だからこそ起こりやすくなっていることなのかな、と思って。デジタルかペーパーか、どっちにするのかをしっかり全体としての認識が必要なのかなと(思った)」と分析した。

 その上で「振り込んでしまった職員の方を責める声がSNSで過剰に出ていたりするのを見て、すごく心が苦しいなと見ていました」と感想を付け加えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220522-04207640-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4ce33f01e3c2155994ca9d51de557c2231ff501

韓国9人組アイドルグループCRAVITY(読み:クレビティ)が、日本で初となるファンコンサートを6月29日(水)・30日(木)の2日間に渡り開催することが決定した。

会場は大阪のZepp Osaka Bayside。韓国デビューして2年、今年4月に自身初となるコンサートを韓国オリンピックホールで開催することができたCRAVITYだったが、多くのファンがずっと待っていてくれたことに感極まりステージ上で涙を流すメンバーも。会場全体が涙で包まれたフィナーレでは、互いにいつまでも別れを惜しむ姿が印象的だった。

先日シカゴで開催された『K-CON』に出演するなど、今年から本格的に海外活動をスタート。今回初来日を控えたメンバーから、日本のファンへメッセージが届いた。

目次

メッセージ

ようやく日本のファンの皆さんに会えると思ってワクワクが止まりません。日本のファンの皆さんが僕たちに会いに来るのではなく、僕たちが直接会いに行けることが本当に嬉しくて幸せです!ずっとずっと“会いたい”と言いながらこの時を待っていました。とにかく日本のファンの皆さんと一日も早く会いたい。そして、いい思い出をたくさん作りたいです。僕たちが日本に行くことを考えてドキドキそわそわしているように、ファンの皆さんも同じ気持ちで待っていてくれていると思います。同じ空間で一緒に笑って、泣いて、楽しく過ごしたいです。

また、1stファンコンサートに先駆けて日本オフィシャル・ファンクラブ「LUVITY JAPAN」が6月1日(水)から始動。「CRAVITY JAPAN OFFICIAL FANCLUB <LUVITY JAPAN>」は株式会社アミューズが運営する。日本でのライブチケットの先行受付をはじめ、ここでしか見ることができない映像や写真などのオリジナルコンテンツや、会員番号入りの「会員証」など、さまざまな会員特典が用意されているとのこと。

source:New feed

11月に振替開催が決定しているアヴリル・ラヴィーンの来日ツアーで、横浜での追加公演の開催が決定した。

会場変更に伴い、チケットが新規販売開始となる大阪公演とともに、明日・5月25日(水)から最速でのチケット先行予約受付がスタート。東京、名古屋公演のチケット販売の再開は6月末に予定しているとのこと。

東京・名古屋公演の新規日程に都合のつかない人、大阪2021年2月の旧日程公演のチケットを購入したすべての人の払い戻し対応は5月31日(火)まで受付中。

source:New feed

1:2022/05/22(日) 17:53:27.74ID:CAP_USER9 https://sirabee.com/2022/05/22/20162853368/

「ちょっと緊張しますね…」──。5月某日、約束していた都内某所に現れた高畑裕太は冗談交じりに話す。
緊張するのも無理はない。高畑がメディアの取材に応じるのは、「あの日」以来初めてだったからだ。

ひそかにこなしていた遺品整理と介護の仕事、2019年に芸能界に復帰した際の心境…。高畑のインタビューを2回に渡って詳報する。

高畑は女優・高畑淳子の長男で、12年のドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビュー。天然なキャラクターでバラエティでも人気を博し、芸能生活が軌道に乗り始めていた。しかし、16年に強姦致傷容疑で逮捕され(後に不起訴処分)、世間に衝撃を与えた。

しばらく表舞台から姿を消していたが、ひそかに遺品整理のアルバイトをしていた。

「保釈されてから精神病院に入院し、1年ほど海外でバックパッカーをしました。帰国して、賠償金などで支払いをしてお金が必要だったのと社会復帰するためにバイトをしようと思いました。僕はONEOR8という劇団の芝居がすごく好きで、以前その劇団が特殊清掃をテーマにした舞台をやったことがありました。その芝居を見て興味を持っていたのと母親が遺品整理のドラマに出ていたこともあって、やってみようと思ったんです」。

亡くなった人の家を掃除するのは、ときに家中ゴミの山だったり、乾いた遺体が灰になってしまって大変だったそうだが、やりがいがあったという。

「芸能界に入る前にいくつかバイトをかけ持ちしたこともありましたが、それはお金を稼ぐことが目的でした。遺品整理のバイトは、自分で選んで働きたいと思って始めたんです。亡くなった人の家を整理して、生きていた痕跡を見て、他人の生活を垣間見るなど刺激的な仕事でした」。

ただ、「怪現象」に襲われたことも。「ポルターガイスト現象が起きたんです。遺品整理の現場では、ご家族の許可をいただければ、遺品をもらえることがありました。当時、僕は一眼レフカメラで写真を撮ることにハマっていたので、現場にあった立派なカメラを持って帰ろうとしたんです。その瞬間、突然テレビがついて…。周りの人は誰もリモコンに触ってなかったので、驚きましたよ」。

2年ほど遺品整理の仕事をした後、18年から介護施設で働き始めた。
「遺品整理の仕事でお世話になった上司がいて、その人から紹介してもらいました。昔、障がい者のグループホームの様子を描いた宅間孝行さんの『くちづけ』という舞台を見て以来、介護の仕事に興味があったんです。ただ、介護業界はアルバイトで働けるところが少ないこともあり、障がい者施設では募集がなかったため、老人介護施設で働くことになりました」。

全文はソースをご覧ください

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2022/05/sirabee20220509takahatayuta01-1200×800.jpg
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2022/05/sirabee20220509takahatayuta6-1200×800.jpg

1:2022/05/22(日) 06:20:53.19ID:CAP_USER9 今日も嫌がらせ弁当

シングルマザーのかおりは、自然と人情が豊かな八丈島で、次女の双葉と暮らしている。可愛い娘が高校生となり反抗期に突入、話しかけても返事すらしない。かおりは娘の嫌がる“キャラ弁”を作り続けて逆襲するが、やがてそのお弁当は、母から娘への大切なメッセージへと変わっていく。〈ラストの弁当〉にこめられた母からの最後のメッセージと、娘のこみ上げる想いに、誰もが胸を熱くする。

キャスト
  篠原涼子、芳根京子、佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太
スタッフ
  監督 : 塚本連平、原作 : ttkk(kaori)「今日も嫌がらせ弁当」(三才ブックス刊)、脚本 : 塚本連平

(C) 2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

配信予定5月27日(金) 00:00
01:46:15
https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%82%82%E5%AB%8C%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%9B%E5%BC%81%E5%BD%93/614446b7-9ade-4582-9b9e-5e4eebae77be
https://movies-pctr.c.yimg.jp/dk/movies/poster-images/175566_02.jpg

1:2022/05/23(月) 19:49:50.17ID:CAP_USER9 (C)週刊実話Web
女優の芦田愛菜が、来年から慶応大学医学部に進学することが内定したという。彼女は今、付属の慶応女子高3年生。医学部は他学部とは違い、慶応女子からは5人前後しか進学できないらしく、内部進学でも超狭き門だという。

「純粋に評価していいと思いますよ。彼女は中学受験の際、J学院と慶応女子に合格したのは有名な話。J学院は東大を目指すトップクラスの中高一貫校ですが、学校から芸能活動を禁止された。それで慶応女子に入った経緯があります。進学してからは『医者になりたい』と言っていたので、実現間近でしょう」(芸能ライター)

まだ少々早いが、一部週刊誌は芦田が病理医を目指していると報道。

「病理医は、診察はしないのです。患者の組織を採取して、その性質をジャッジしたり細胞診断などをします。よく知られているのは、死因不明の患者の病理解剖などを行う解剖医の存在。今、日本の医学界は解剖医が圧倒的に不足し、授業も困るほどです。彼女がもし解剖医になったとしたら、医学界に大きく貢献できますよ」(医学誌ライター)

順調にいけば、芦田は来年4月から医学部生ということになる。

『ドクターX』ならぬ『ドクターM』!

「そんな彼女に、来年の秋以降の医療ドラマが殺到しているといいます。来年1年生ですから、座学だけで実務はないのですが、仮にも医学部生。本物の医者の卵が出るとなれば、ドラマも大ウケすること間違いナシでしょう」(テレビ誌ライター)
https://i.imgur.com/P44C7Fm.jpg
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/62648
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653295505/

声優・日髙のり子がオーガナイズするライブイベント『NonFesIII』が5月21日に 東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で開催された。本イベントのオフィシャルレポートが到着しているので引用する。


写真提供:Non Fes製作委員会

写真提供:Non Fes製作委員会

2020年12月1日に歌手デビュー40周年を迎えたのを機に、 ベスト盤CD『Noriko Hidaka All Time Best ~40 Dramatic Songs~』のリリース、 新曲『ドラマ』配信、 MUSIC VIDEO制作、 配信限定ライブ、 ライブフェス開催とキャリアのスタートとなった歌手活動にフォーカスし40周年アニバーサリーイヤーの2021年を駆け抜けた日高のり子。 2022年もその歩みを止めることなく、 1月31日に40周年記念書籍『天職は、 声優。 』を出版。 そして、 自らオーガナイズするミュージックライブフェス『Non Fes III』が5月21日に 東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で開催された。

写真提供:Non Fes製作委員会

写真提供:Non Fes製作委員会

写真提供:Non Fes製作委員会

写真提供:Non Fes製作委員会

写真提供:Non Fes製作委員会

写真提供:Non Fes製作委員会

 第3弾となる今回の『Non Fes』には、 きただにひろし、 奥井雅美、 平野綾、 中島愛、 真田アサミ、 熊田茜音が初参加。 2度目の出演となる山口勝平、 井上喜久子、 GARNiDELiAに加え、 直前に水樹奈々の参加も発表され、 日高とゆかりのある声優&アニソンシンガーたちが大集結した。 日高が真っ赤な衣装に身を包み、 出演者と共にステージに登場し「タッチ」で幕開け。 その後も『Non Fes』ならではの組み合わせによるスペシャルコラボでアニソン神曲が次々と披露され、 その度に客席からは割れんばかりの拍手の嵐が!各アーティストたちもそれぞれ個性溢れる選曲で観客を魅了した。

ステージ上からの圧倒的なパワーと客席からの温かい拍手に彩られ、 5月31日に還暦を迎える日高の新たな門出を盛大に盛り上げるワンナイトショーはラストで彼女をTikTokデビューに導き、 500万再生を突破する動画をコラボして話題のうじたまいがサプライズ出演し、 再び「タッチ」の大合唱で幕を閉じた。

写真提供:Non Fes製作委員会

写真提供:Non Fes製作委員会


本イベントの様子は現在「Streaming+」にてアーカイブ配信中、気になった方はぜひチェックしてほしい。

source:New feed

2022年9月24日(土)札幌文化芸術劇場 hitaru(札幌市民交流プラザ4階)にて、山海塾『降りくるもののなかで—とばり』が上演される。1994年以来28年ぶりの札幌公演となる。

1975年、天児牛大(あまがつうしお)によって創設され、世界中の観客を魅了する舞踏カンパニー山海塾。本作『降りくるもののなかで—とばり』は、2008年パリ市立劇場で初演されて以来、世界14ヵ国37都市で上演を重ねてきた。

天児牛大_(C)Shintaro_Shiratori

天児牛大_(C)Shintaro_Shiratori

チケットは、5月27日(金)より先行販売がスタート。なお、今回の公演にあたっては、9月22日(木)、9月25日(日)にそれぞれ関連事業として、山海塾 舞踏手 蝉丸によるワークショップ(22日)、第2回劇評入門(25日)が行われる予定だ。詳細は公式サイトにて確認してほしい。

(c)Sankai_ Juku

(c)Sankai_ Juku

(C)Jacques_denarnaud

(C)Jacques_denarnaud

source:New feed

TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』がTBSでは7月7日(木)深夜1時35分から、 BS-TBSでは7月9日(土)深夜2時00分から放送されることが決定、これに合わせて本番組のキービジュアルと第2弾PVが公開となった。

TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』第2弾PV

現在放送中のテレビアニメ『くノ一ツバキの胸の内』の原作も勤めた山本崇一朗のコミックのアニメ化である本作。今回公開となったキービジュアルでは「この想い、 一手ずつ」というキャッチコピーと共に、 告白したい歩と告白させたいうるしの二人が、盤外で繰り広げる恋の展開を彷彿とさせる姿が絶妙な距離感で描かれている。

また、今回公開となったPVでは花澤香菜が歌うオープニングテーマ「駆け引きはポーカーフェイス」の楽曲も公開されている。

公開が待ち遠しい本作、今後の情報もチェックしていきたい。

source:New feed

『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』が、毎月最終土曜日午前10時30分より、BSスカパー! でレギュラー放送中だ。この度、第1幕後編放送内容がわかった。

今、宝塚ファンが最も見たいと称される、“山里亮太×宝塚歌劇“をスカパー! が番組化。いまや、すっかり宝塚のとりことなっている山ちゃんが毎回、宝塚OGをゲストに迎え、宝塚の世界をさらに深く知っていく。

2022年5月28日(土)放送の第1幕後編のゲストは前編に引き続き、元・星組トップスターの紅ゆずるが登場。前編にて、紅ゆずるの幼少期~音楽学校生活までを盛りだくさんのエピソードが披露されたが、今回の放送会では「タカラジェンヌ時代~退団後、現在」について迫る。

また、山ちゃんを娘役ヒロインに見立てシーンの再現!? や幻のユニット活動「紅5」についても熱く語る。ファンの皆さんから募った質問に直接答えるコーナーも。

視聴者とともに”沼“へハマっていく、『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』に期待しよう。

source:New feed

1:2022/05/21(土) 16:49:47.31ID:CAP_USER9 5/21(土) 16:23
デイリースポーツ

鳩山由紀夫氏、麻生氏の北海道侵攻発言に苦言「北海道にミサイル置く意味ない」
 
 鳩山由紀夫元首相が21日、自身のツイッターを更新し、自民党・麻生太郎副総裁がロシアによる北海道への侵攻の可能性を示唆したとする発言に苦言を呈した。

 鳩山氏は「麻生太郎氏がロシアは西には行くが東に行かないと言う保証はないと述べて、北海道の侵攻を示唆した」と麻生氏の発言を問題視。危機をあおるかのような発言に「考えて欲しい。ロシアが日本を攻撃する可能性は米ロ戦争が本格化した時だ」と、ロシアが米との全面戦争を決断しない限り、北海道へ侵攻することはありえないと指摘した。

 万が一、そうした状況になった場合について、「その時は嘉手納、横須賀などの米軍基地が狙われる。北海道にミサイルを置いても何の意味もない」と、北海道防衛だけでは解決することではないとし、「米ロを戦わせてはならない」と全面戦争になるような状況を断固として避けるべきと訴えた。

 麻生氏は、4月23日の札幌市内での講演や、今月18日の都内で行われた岸田派のパーティーで、ウクライナ侵攻を続けるロシアについて「ロシアの隣には北海道がある。西の方に攻めて、東に攻めない保証なんかない」などと発言していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220521-00000089-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/98daf5b6035713e4e0b43d549f7d8cbbddf487f3

1:2022/05/21(土) 16:49:47.31ID:CAP_USER9 5/21(土) 16:23
デイリースポーツ

鳩山由紀夫氏、麻生氏の北海道侵攻発言に苦言「北海道にミサイル置く意味ない」
 
 鳩山由紀夫元首相が21日、自身のツイッターを更新し、自民党・麻生太郎副総裁がロシアによる北海道への侵攻の可能性を示唆したとする発言に苦言を呈した。

 鳩山氏は「麻生太郎氏がロシアは西には行くが東に行かないと言う保証はないと述べて、北海道の侵攻を示唆した」と麻生氏の発言を問題視。危機をあおるかのような発言に「考えて欲しい。ロシアが日本を攻撃する可能性は米ロ戦争が本格化した時だ」と、ロシアが米との全面戦争を決断しない限り、北海道へ侵攻することはありえないと指摘した。

 万が一、そうした状況になった場合について、「その時は嘉手納、横須賀などの米軍基地が狙われる。北海道にミサイルを置いても何の意味もない」と、北海道防衛だけでは解決することではないとし、「米ロを戦わせてはならない」と全面戦争になるような状況を断固として避けるべきと訴えた。

 麻生氏は、4月23日の札幌市内での講演や、今月18日の都内で行われた岸田派のパーティーで、ウクライナ侵攻を続けるロシアについて「ロシアの隣には北海道がある。西の方に攻めて、東に攻めない保証なんかない」などと発言していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220521-00000089-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/98daf5b6035713e4e0b43d549f7d8cbbddf487f3

2022年10月1日(土)より東急シアターオーブにて、ブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』が上演される。この度、公演詳細とビジュアルが解禁となった。

2013年、トニー賞で最多となる13部門にノミネートされ、作品賞、主演男優賞(ビリー・ポーター:ローラ役)、オリジナル楽曲賞(シンディ・ローパー)、振付賞(ジェリー・ミッチェル)、編曲賞、衣裳デザイン賞の6部門を受賞したブロードウェイミュージカル『Kinky Boots』。

本作は、経営不振に陥った老舗の靴工場の跡取り息子チャーリーがドラァグクイーンのローラに出会い、差別や偏見を捨て、ドラァグクイーン専門のブーツ工場として再生する過程が描かれた同名イギリス映画(2005年公開)をミュージカル化。シンディ・ローパーのパワフルで最高に魅力的な書き下ろしの楽曲の数々が大きな話題を集め、この夏にオフブロードウェイでの上演も決定している、今なお人気を集める大ヒット作品だ。

日本では、2016年に初演、2019年に再演され、チケットは全公演即日SOLD OUT。連日の大盛況で、スタンディングオべーションの嵐となり、日本中を熱狂の渦へと巻きこんだ。そして2022年秋、いよいよ2度目の再演となる。

注目の出演陣は、経営不振に陥る靴工場の跡取り息子チャーリー役に小池徹平、ドラァグクイーンのローラ役は新たに城田優が演じる。また、他共演者には、初演、再演に引き続き靴工場で働く従業員のローレン役をソニン、チャーリーのフィアンセのニコラ役を玉置成実、靴工場の現場主任ドン役を勝矢が、工場長ジョージ役をひのあらたが演じる。

今回解禁となったビジュアルは、3年ぶりに主人公チャーリーに変身した小池徹平と、ドラァグクイーン ローラへ変身した城田優のツーショット。そしてメインキャストが勢揃いのハッピーでパワフルなビジュアル。再び集結したエンジェルスたちのキュートなビジュアルにも注目したい。

誰もが不安を抱える中、大きな愛で気分を引き上げてくれる『キンキーブーツ』、圧巻の歌唱力にダンスと様々なエンターテインメントで魅了し観客の世界を輝かせてくれること間違いなし。自分自身そして、他者との向き合い方を教えてくれる、ブロードウェイミュージカルの傑作が再び日本を幸せと感動の渦に巻き込む。

【STORY】
イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗の靴工場「プライス&サン」の4代目として産まれたチャーリー・プライス(小池徹平)。彼は父親の意向に反してフィアンセのニコラ(玉置成実)とともにロンドンで生活する道を選ぶが、その矢先父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。
工場を継いだチャーリーは、実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼い頃から知っている従業員たちを解雇しなければならず、途方に暮れる。従業員のひとり、ローレン(ソニン)に倒産を待つだけでなく、新しい市場を開発するべきだとハッパをかけられたチャーリーは、ロンドンで出会ったドラァグクイーンのローラ(城田優)にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグクイーンのためのブーツ“キンキーブーツ”をつくる決意をする。チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、ふたりは試作を重ねる。型破りなローラと保守的な田舎の靴工場の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはミラノの見本市にキンキーブーツを出して工場の命運を賭けることを決意するが…!

 

source:New feed

2022年5月23日(月)DDD青山クロスシアターにて、『黒沢ともよ一人芝居「偽伝春琴抄」』が開幕し、舞台写真が届いた。

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

本公演は、映像制作を手がける株式会社オーベロンが企画した、舞台やドラマ、声優としても活躍する黒沢ともよの一人芝居。

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

脚本・演出には元吉庸泰、音楽に桑原まこ、映像作家のKENNY、振付は梅棒より塩野拓矢と豪華クリエイターたちが集った。

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

舞台作品における新たな映像表現の形とは。劇場空間全てが「春琴」の世界となる。

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

映像会社オーベロンが主催ということもあり、プロジェクターは5台使用。映像をふんだんに使った演出となっている。

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

また今回音楽担当の桑原まこがピアノ生演奏も担当。谷崎潤一郎の名作『春琴抄』を軸にした作品であり、一人芝居オリジナルミュージカルだからこそ体感できる世界となっている。

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

本公演は、5月29日(日)まで上演される。

【ストーリー】
そこに世界はあって
そこに形が揺蕩って
そこに色がはためいて
そこにわたしがいて
そこにあなたがいる

狂おしく刹那い、偽伝。春琴。 

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

 撮影:圓岡淳

source:New feed

1:2022/05/23(月) 19:21:00.52ID:CAP_USER9 エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.23 10:00FLASH編集部
https://smart-flash.jp/entame/183031/1
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/05/23093802/kamishiraishi_moka_main_thumb.jpg

 ここ最近議論を呼んでいる、朝ドラ『ちむどんどん』(NHK)の、上白石萌歌の入浴シーン。今度は、ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)でも入浴シーンが披露され、さらに波紋が広がっている。

「『ちむどんどん』で話題になったのは、5月17日の放送回です。上白石演じる歌子がお湯に浸かりながら、長女の良子と兄の身を心配する会話のやり取りが描かれました。しかし、上白石のデコルテ部分などがあらわになり、朝ドラとしては少し攻めた場面に。歌子はまだ高校生という設定もあいまって、ネット上では議論になっていました」(テレビ誌ライター)

 放送後には、「入浴がどうしても必要な場面とは思えない」「ただのサービスタイム」などと批判の声も。なお、5月20日の放送回では、川口春奈演じる良子の入浴シーンも放映され、ツイッター上ではいっとき「入浴シーン」という言葉がトレンド入りした。

 そんななか、5月22日に放送された『金田一少年の事件簿』第4話。冒頭、道枝駿佑演じる金田一一(はじめ)と、上白石演じる美雪が家族ぐるみで旅行に行き、温泉に入るシーンが描かれた。またも上白石のデコルテ部分が露出したうえ、美雪は高校生の設定だ。ドラマを見た視聴者からは

《上白石萌歌ちゃん何回入浴シーンやらされるの!?由美かおるさん的な?》

 などと、ドラマ『水戸黄門』で毎回入浴シーンを見せていたつながりから、“由美かおる”化を指摘する声も出てきている。

 1週間のうちに2度の入浴シーンが放映された上白石。SNS上では、賛否両論どちらの声も聞こえてきた。

《入浴シーンであることは事実だが肩を出しているだけだからね。》
《薪で焚いて、外から湯加減を聞く、そういう風習があったんなら、必要なシーンなんでしょう。》
《個人的にはあれぐらいの入浴シーンでガタガタ言うなと想う》

《オイラもあのシーンは「サービスタイム」と思った。上白石萌歌にやらせるのはかなりリスキー。》
《なぜ歌子(上白石萌歌)の入浴シーンが必要だったのか?おじさま方に向けたサービスショット?》
《女優さんの実年齢は22歳とはいえ、設定上は高校生の女の子の入浴シーンって朝ドラとしてどうなの?狙いすぎてて引くわぁ…》

 過剰な規制はドラマ表現の幅を狭めかねないが、昨今は映画業界の“性加害”が取り沙汰されている背景もある。今後、ますます議論が活発になりそうだ。

1:2022/05/23(月) 19:21:00.52ID:CAP_USER9 エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.23 10:00FLASH編集部
https://smart-flash.jp/entame/183031/1
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/05/23093802/kamishiraishi_moka_main_thumb.jpg

 ここ最近議論を呼んでいる、朝ドラ『ちむどんどん』(NHK)の、上白石萌歌の入浴シーン。今度は、ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)でも入浴シーンが披露され、さらに波紋が広がっている。

「『ちむどんどん』で話題になったのは、5月17日の放送回です。上白石演じる歌子がお湯に浸かりながら、長女の良子と兄の身を心配する会話のやり取りが描かれました。しかし、上白石のデコルテ部分などがあらわになり、朝ドラとしては少し攻めた場面に。歌子はまだ高校生という設定もあいまって、ネット上では議論になっていました」(テレビ誌ライター)

 放送後には、「入浴がどうしても必要な場面とは思えない」「ただのサービスタイム」などと批判の声も。なお、5月20日の放送回では、川口春奈演じる良子の入浴シーンも放映され、ツイッター上ではいっとき「入浴シーン」という言葉がトレンド入りした。

 そんななか、5月22日に放送された『金田一少年の事件簿』第4話。冒頭、道枝駿佑演じる金田一一(はじめ)と、上白石演じる美雪が家族ぐるみで旅行に行き、温泉に入るシーンが描かれた。またも上白石のデコルテ部分が露出したうえ、美雪は高校生の設定だ。ドラマを見た視聴者からは

《上白石萌歌ちゃん何回入浴シーンやらされるの!?由美かおるさん的な?》

 などと、ドラマ『水戸黄門』で毎回入浴シーンを見せていたつながりから、“由美かおる”化を指摘する声も出てきている。

 1週間のうちに2度の入浴シーンが放映された上白石。SNS上では、賛否両論どちらの声も聞こえてきた。

《入浴シーンであることは事実だが肩を出しているだけだからね。》
《薪で焚いて、外から湯加減を聞く、そういう風習があったんなら、必要なシーンなんでしょう。》
《個人的にはあれぐらいの入浴シーンでガタガタ言うなと想う》

《オイラもあのシーンは「サービスタイム」と思った。上白石萌歌にやらせるのはかなりリスキー。》
《なぜ歌子(上白石萌歌)の入浴シーンが必要だったのか?おじさま方に向けたサービスショット?》
《女優さんの実年齢は22歳とはいえ、設定上は高校生の女の子の入浴シーンって朝ドラとしてどうなの?狙いすぎてて引くわぁ…》

 過剰な規制はドラマ表現の幅を狭めかねないが、昨今は映画業界の“性加害”が取り沙汰されている背景もある。今後、ますます議論が活発になりそうだ。

1:2022/05/22(日) 10:40:14.75ID:CAP_USER9 5/22(日) 10:37
スポーツ報知

バカリズム、誤送金事件に絡み過去に「300万円」が誤って振り込まれたと明かす「ゲーセンで使いまくった」

 タレントのバカリズムが22日放送のコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、山口県阿武町が誤って振り込んだ新型コロナ対策の臨時特別給付金4630万円の一部を使用したとして、電子計算機使用詐欺容疑で無職・田口翔容疑者(24)が逮捕された事件を報じた。

 今回の事件に関連してバカリズムは19、20歳のデビュー当時に所属事務所から間違って「300万円」が振り込まれたことを明かした。当時はテレビに出演し始めた時期で「一瞬、舞い上がってこんな芸能界ってチョロいんだ」と思い、50万円を口座から引き出し「ゲームセンターで使いまくったんです。3000円ぐらい」と明かした。

 その後「おかしいよなと思って連絡したらやっぱり間違いで自分が使った分も含めて返した」と振り返った。その上で田口容疑者を「普通は怖いっていうのが出てくるんですけど、よく使えるな」とし「その神経がすごい」と驚いていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220522-05221054-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f82e148cd048a7b5669fb970bc3241b979b3ae6d

1:2022/05/23(月) 05:10:10.89ID:CAP_USER9 佐藤浩市 父・三國連太郎さんとの不仲説に言及「そのままの雰囲気でいい、というのはあった」
[ 2022年5月22日 23:07 ] スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/22/kiji/20220522s00041000746000c.html
96年、「美味しんぼ」の初日舞台あいさつに出席する(前列右から時計回りに)森崎東監督、三國連太郎さん、佐藤浩市、羽田美智子 Photo by スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/22/jpeg/20220522s00041000745000p_view.jpg

 俳優、佐藤浩市(61)が22日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演。父で俳優、三國連太郎さん(2013年死去、享年90)との不仲説について語った。

 佐藤は1981年に「青春の門」で映画デビュー。当初は「三國連太郎の息子である、そういうふうに受け入れられることへの反発心もあった」と率直に振り返った。父とは96年公開の映画「美味しんぼ」で、本格的な初共演を果たした。同映画の会見で「三國さん」「佐藤さん」と呼び合い、俳優論も対立したことから、「親子の確執」と報じられたこともあった。

 会見に関して話を振られた佐藤は、「僕も生意気な言い方をしちゃったんだと思うんですよね。それに対して三國がポンッときたので、その空気感がみんなが求めた美味しんぼだったので。そのままの雰囲気でいいんじゃないか、というのはあったと思います」。映画の作品内容が父子の確執を描いた内容でもあったため、「不仲説」を否定することがなかったという。

 最初に父と共演したのは1986年公開の「人間の約束」だったとし、「ほんのワンシーンで、からみがなかった」と説明。次が「美味しんぼ」だったといい、「一緒に共演しないから“あの親子は仲が悪い”と言われ出したんですよ。そういうのがあったとして、なぜ一緒にやらなかったかというと、自分たちで勝手にハードルを上げていたんですね」と明かした。「一緒にやる作品は監督はこの方でとか、いろんなことでハードルを高くしてしまったがために一緒にやる機会を失ってしまったという中で言うと、美味しんぼはそういう話じゃないですか」と微笑を浮かべた。

 番組ではテレビ初公開という、「美味しんぼ」のメーキング映像が公開された。撮影の休憩中、演技の相談をする佐藤と三國さん。寝ころびながら顔をみつめ、笑い合った。三国さんは佐藤に「僕がこの世からいなくなった後でも、僕の背中を見ながら次の世代を生きていけるようになればいいかな」とメッセージを送っていた。

 「美味しんぼ」で共演していなかったら「今でも後悔している」と佐藤。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

映画『劇場版ラジエーションハウス』キャストである窪田正孝、本田翼、広瀬アリスの3人によるオフショット写真が、5月22日の丸山智己アメーバオフィシャルブログにて公開された。

『ラジエーションハウス』は、『グランドジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミック。2019年4月期と2021年10月期には、フジテレビ系にてドラマ版が放送され、劇中では窪田正孝演じる診療放射線技師・五十嵐唯織が“ラジエーションハウス”の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救っていく姿が描かれた。映画版である『劇場版ラジエーションハウス』では、窪田をはじめ、甘春杏役の本田翼、広瀬裕乃役の広瀬アリスほか、山口紗弥加、遠藤憲一、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、鈴木伸之、八嶋智人、高嶋政宏、浅野和之、和久井映見らが続投。離島を舞台に、ラジエーションハウスのメンバーたちが72時間のタイムリミットの中、島を襲う謎の感染症に立ち向かっていく。

 
 

丸山智己は、「ふざけながらすごいクオリティ発揮する人たち」とのタイトルでブログを更新。公開された3ショットでは、腕を組んだ窪田を真ん中に、窪田に寄り添いながらポーズを決める本田、優しい表情の広瀬の姿が切り取られている。

丸山智己オフィシャルブログ「躍るアホウ」より

丸山智己オフィシャルブログ「躍るアホウ」より

『劇場版ラジエーションハウス』は全国東宝系にて公開中。

 

source:New feed

1:2022/05/21(土) 20:47:57.82ID:CAP_USER9  前出のテレビ局関係者は「昨年秋に、ピン子さんが旧友の和田アキ子さん(72才)のラジオ番組に生出演した際、『誰のおかげで、あのガキも本当に』とえなりさんを指してブチ切れた思いを吐き出されたことで、不仲は決定的になりました。橋田さんも、晩年に最後の力を振り絞って脚本を書くときに、石井ふく子プロデューサー(95才)に2人の共演シーンの削除を言いつけられていたそう。こういった一連の騒動がえなりさんの“俳優業ゼロ”とも言える現在につながっているのかもしれません」と話した。

 現在のえなりはどういう状況なのか。えなりは、父が社長を務めて、母がマネジャー、弟で俳優の江成正元(33才)と2人で、家族経営の個人事務所に所属する。その事務所に電話で問い合わせたところ、女性が対応した。

――えなりさんが最近ドラマなどに出られていませんが、何か事情が?

「いいえ、まったくないです」

――ファンの方も心配しているようですが。

「本当に何もないです! まったくない!」

――一部では泉ピン子さんとの共演NGが……

「(質問を遮るように)ないです! 今後一切ここに連絡してこないでくださいね! 何も言うことはございませんし!」

 そういって電話は切られた。

「えなりさんのお父様が実業家で、えなりさんも幼少時からゴルフを趣味とするほどの裕福な家庭です。都内に豪邸が建っていますし、関東近郊に大きな別荘もお持ちだそうです。えなりさんは、まだ40才前ですが、芸歴30年以上という長きにわたって芸能界の第一線で稼ぎ続けてきた。貯蓄はたんまりあるはず。わざわざピン子さんにおびえて仕事をする必要もない、というのが本音かもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 唯一の“生存確認”ができる公式ブログも、今年は昨年のスポンサーだったウーバーイーツのネタを4回アップしただけで、ここ2か月は更新もなし。この状態は、充電期間なのか、それともこのままフェードアウトしていくのか。最後は、えなり本人次第。

 演技はもちろん、歌唱力があり、ゴルフもできる。何よりキャラクターが立っている。えなりの再浮上をファンは待っている。

5/21(土) 16:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d577e7d3967a997638dd26e582cb803b742506e3?page=2
https://i.imgur.com/urp6Vv5.jpg
★1:2022/05/21(土) 16:46:43.73 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653119203/

1:2022/05/21(土) 20:47:57.82ID:CAP_USER9  前出のテレビ局関係者は「昨年秋に、ピン子さんが旧友の和田アキ子さん(72才)のラジオ番組に生出演した際、『誰のおかげで、あのガキも本当に』とえなりさんを指してブチ切れた思いを吐き出されたことで、不仲は決定的になりました。橋田さんも、晩年に最後の力を振り絞って脚本を書くときに、石井ふく子プロデューサー(95才)に2人の共演シーンの削除を言いつけられていたそう。こういった一連の騒動がえなりさんの“俳優業ゼロ”とも言える現在につながっているのかもしれません」と話した。

 現在のえなりはどういう状況なのか。えなりは、父が社長を務めて、母がマネジャー、弟で俳優の江成正元(33才)と2人で、家族経営の個人事務所に所属する。その事務所に電話で問い合わせたところ、女性が対応した。

――えなりさんが最近ドラマなどに出られていませんが、何か事情が?

「いいえ、まったくないです」

――ファンの方も心配しているようですが。

「本当に何もないです! まったくない!」

――一部では泉ピン子さんとの共演NGが……

「(質問を遮るように)ないです! 今後一切ここに連絡してこないでくださいね! 何も言うことはございませんし!」

 そういって電話は切られた。

「えなりさんのお父様が実業家で、えなりさんも幼少時からゴルフを趣味とするほどの裕福な家庭です。都内に豪邸が建っていますし、関東近郊に大きな別荘もお持ちだそうです。えなりさんは、まだ40才前ですが、芸歴30年以上という長きにわたって芸能界の第一線で稼ぎ続けてきた。貯蓄はたんまりあるはず。わざわざピン子さんにおびえて仕事をする必要もない、というのが本音かもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 唯一の“生存確認”ができる公式ブログも、今年は昨年のスポンサーだったウーバーイーツのネタを4回アップしただけで、ここ2か月は更新もなし。この状態は、充電期間なのか、それともこのままフェードアウトしていくのか。最後は、えなり本人次第。

 演技はもちろん、歌唱力があり、ゴルフもできる。何よりキャラクターが立っている。えなりの再浮上をファンは待っている。

5/21(土) 16:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d577e7d3967a997638dd26e582cb803b742506e3?page=2
https://i.imgur.com/urp6Vv5.jpg
★1:2022/05/21(土) 16:46:43.73 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653119203/

1:2022/05/23(月) 21:39:18.23ID:CAP_USER9 5/23(月) 19:14
J-CASTニュース

華原朋美のおでこに青あざ、タンコブ… 「どうなってるん?」フジ番組出演で心配広がる

 2022年5月23日に放送された「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演した歌手の華原朋美さん(47)の額に視聴者の注目が集まった。

 この日、華原さんはヘアメイクの小田切ヒロさんの「開運メイク」コーナーにVTR出演。メイクを施される際の華原さんの額には、どういうわけかポッコリと飛び出したコブがあったのだ。

■「おでこたんこぶみたいになってる…」

 コーナー冒頭、華原さんは息子が2歳半であると小田切さんに明かしつつ、「今日はあの、顔に傷がありますんで」「いわゆるイヤイヤ期に入ってまして……一生懸命冷やしてはきたんですけど、今がピークです」と申し訳なさげ。

 本人は明言しなかったが、画面に映る華原さんの額には青いあざのようなものがあったほか、その額の中央には膨らんだコブがあった。小田切さんやVTRを見ていた出演者はそれには触れず、メイクを進めていった。

 メイクで青あざは目立たなくなった一方で、額の膨らんだコブはそのまま。このため、視聴者からは、

「華原朋美のおでこはどうなってるん?」
  「華原朋美、おでこたんこぶみたいになってる…」
  「華原朋美のおでこがコブダイみたいになってないかい? 正面からみたらアレやけど横は凄いなぁ」

といった声がツイッターに上がった。

 なお、華原さんはメイク中に「なかったことにしたいことが人生いっぱいあるわー」とほほ笑んだほか、「子供のことで悩んだことはないのよ。旦那のことで悩んでるのよ」といったぶっちゃけトークを炸裂させ、小田切さんを笑わせる一幕もあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac96291d59986d47f2d85aa588dd4c5035836ad2

【写真】ポッコリと腫れた華原朋美さんのおでこ
https://www.j-cast.com/images/2022/05/news_20220523191416.jpg

1:2022/05/23(月) 03:49:43.01ID:CAP_USER9 5/22(日) 16:48配信
デイリースポーツ

 木下優樹菜が21日に公開されたYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に登場。芸能界デビューのきっかけなどについて語った。

 公開されたのは「【前編】木下優樹菜/ヘキサゴンで結婚も紳助引退で闇に消えた…/事故寸前いいとも最終回」という動画。

 優樹菜は中学時代の自身について「ママとケンカして、1人で家出して公園で寝たりとか。ゲーセン(ゲームセンター)行って補導されるという…タイマンもしてました」とあけっぴろげに語った。

 葛飾区の中学校に通っていた(中1)の時、「先輩に招集されて」各学年の番長、副番長を決めるトーナメント(戦い)に参加。決勝まで行き、「決勝の相手がマジ強くて。痛いし。もう無理です、って(負けて)。自動的に副番長になって」と説明した。自由を求めていたという優樹菜は、この時すでに髪の毛を染めたり、ピアスの穴を開けていたという。

 副番長や番長になりたいわけではなかった、とも話した。

 中2の時にモーニング娘。のオーディションに応募。最終で落ちた時には、つんく♂に「私、何で落ちましたか?」と聞いたところ「協調性がない」と言われたことも明かし、「納得。つるむのとかもチョー嫌い」と笑顔で振り返っていた。

 YouTubeの収益のほか、SNSでプロデュースした商品の発信を行っている優樹菜。4月にはすっぴん顔を披露し、ゆりやんレトリィバァ似などと反響を呼んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220522-00000091-dal-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d946eaf18dc30b02ba4687cf1b35eebb981ae7d