【将棋】藤井聡太王位、昼食に「勝負メシ!藤吉郎風コロッケランチ」を注文 王位戦第5局 [シャチ★]

【将棋】藤井聡太王位、昼食に「勝負メシ!藤吉郎風コロッケランチ」を注文 王位戦第5局 [シャチ★]

1:2022/09/05(月) 14:23:08.08ID:CAP_USER9 9/5(月) 14:11配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c8fc54729048cd609aee6b890900b2460efd573
画像 王位戦第5局第1日 藤井の昼食は「勝負メシ!藤吉郎風コロッケランチ」(日本将棋連盟提供)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/05/jpeg/20220905s000413F2365000p_view.jpg

 静岡県牧之原市・平田寺で行われている将棋の第63期王位戦7番勝負第5局第1日は5日12時30分から昼食休憩に入った。

 藤井聡太王位は「勝負メシ!藤吉郎風コロッケランチ」、豊島将之九段は「海舟御前」を注文した。

 昼食休憩時の局面は先手の豊島が47手目を考慮中。

 午前10時のおやつは藤井が「牧之原和紅茶しふぉん」とアイスコーヒー、豊島が定番の「フルーツ盛り合わせ」。

共有:

Anlyの4thアルバム『QUARTER』のリリースが今年10月12日(水)に決定した。あわせて本作のジャケットと収録内容が公開された。

沖縄県伊江島出身のAnlyの2年ぶり4枚目のフルアルバム。ミクスチャーロックから壮大なバラードまでAnlyの多様な音楽性を表現したジャンル感のある1枚となっている。TikTokで人気の「カラノココロ – Matt Cab & MATZ Remix」は15,000本を超える関連動画が投稿され、関連動画の再生回数は約2億回を超えている。テレビアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のEDテーマ「VOLTAGE」のほか、『夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者』の主題歌「星瞬~Star Wink~」が収録されている。

また今年5月から実施していた連続配信シングルも本作に収録される。5月には連続配信シングル第1弾として「Homesick」をリリース、共感できる映像と歌詞が話題を呼んだ。6月には心地好い音色と映像美溢れる「KOMOREBI」が第2弾シングルとしてリリース、MattCabがアレンジを担ったことで話題となった。7月にはau沖縄セルラーCM「沖縄のために5Gは何ができるか」のCMソング「Alive」がリリースされ、最新曲「KAKKOII」は中毒性を兼ね備えたファッショナブルで“KAKKOII”楽曲が話題になっている。

初回生産限定盤のDVDには自身初の全国47都道府県弾き語りツアーの最終公演後に実施したシークレットライブの映像が収録されており、詳細を知らない全国のAnlyファンにとって魅力的な内容になっている。

source:New feed

テレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』(毎週木曜よる9時放送)の挿入歌として、竹内涼真演じる主人公・宮部新の激動の人生をテーマに書き下ろされた、秦 基博の最新曲「残影」のミュージックビデオが、本日・9月8日(木)に公開となった。

本作も、「Trick me」「サイダー」に続いて気鋭の映像作家・鈴木健太が監督を担当。廃墟に佇む秦を捉えた美しいモノクロのシーンから始まり、ときに極彩色の光に包まれ、また最後には激しい雨に打たれながらも歌い上げる秦の姿が、楽曲が表現する深い苦悩や絶望の淵から這い上がろうとする力強さと見事にリンクしたエモーショナルな作品に仕上がっている。

目次

監督 鈴木健太 コメント

暗く無彩色の夢の中で、過去の記憶が極彩色として自分の周りで蘇ったり、突然激しいスコールが降り注いだり。美しい記憶が何度も何度も反復して頭から離れない、抜け出せない。「傷ついても手を伸ばす」過去に囚われているひとりの主人公を、秦さんに演じていただきました。
 
撮影では、”主人公と周辺の時間の流れ方が違う”独特な映像をつくるために、秦さんには楽曲を倍速で歌っていただきました。
 
これまで監督させていただいた「Trick me」「サイダー」とはまた一味違う作品に携わることができ、大変光栄です。水浸しの中、秦さんと何度もトライし作り上げたビデオをぜひお楽しみください。

「残影」 Official Music Video

source:New feed

映画『グッド・ナース』が10月26日(水)よりNetflixにて独占配信されることが決定。あわせて、予告編が解禁された。

『グッド・ナース』は、チャールズ・グレーバー氏による実話をもとにした小説『The Good Nurse(原題)』を原作とした作品。推定で数百人を殺害したとされる看護師/シリアルキラーのチャールズ・エドモンド・カレンをモチーフにした映画だ。

看護師でシングルマザーのエイミーは重い心臓病を抱えながら、多忙で過酷すぎる夜勤を続けていて肉体的にも精神的にも限界を迎えていた。そんなある日、彼女の部署に、思いやりがあって親身になってくれる同僚のチャーリーがやってくる。彼と病院で共に過ごすうち、固い絆で結ばれ親友同士になるふたり。エイミーはチャーリーのおかげで、自分や幼い娘たちの未来に希望を持てるようになっていくが、そんな中、病院では患者の不審死が相次いで発生し、チャーリーが容疑者の候補となる。

 
 

本作でメガホンをとったのは、『ある戦争』のトビアス・リンホルム監督。脚本は、『1917 命をかけた伝令』でアカデミー賞脚本賞にノミネートされたクリスティ・ウィルソン=ケアンズ氏が手がけている。入院患者の不可解な死について殺害容疑をかけられた“穏やかな男”チャーリーを演じるのは、『ファンタスティック・ビースト』シリーズや、『博士と彼女のセオリー』『リリーのすべて』のエディ・レッドメイン。また、チャーリーの狂気を疑い、命をかえりみず真実を求めていく友人の看護師エイミーをジェシカ・チャステイン(『オデッセイ』『タミー・フェイの瞳』)が演じている。

なお、本作は10 月より一部劇場にて公開も予定されているとのこと。

Netflix映画『グッド・ナース』は10月26日(水)より独占配信。

source:New feed

俳優・植田圭輔が初めて原案・演出を務める演劇作品『はじまりのカーテンコール~your Note~』(2022年12月上演)の全出演者が発表となった。

本作は、植田圭輔が原案、伊勢直弘が脚本を務める、オリジナルの演劇作品。別々の夢を追い、そして苦悩しながらも成長していく3人の高校生たちの等身大の姿を、植田圭輔が自身の経験も反映させながら描いていく。

田舎に暮らす、主人公・ゆうきは平凡な高校生。親友のつとむ(演:田村心)は有名大学への進学、りょう(演:安西慎太郎)は役者になる夢を持っていた。しかし、ゆうきは特に夢もなく、卒業後は家業の酒屋を継ぐものと漠然と考えて過ごしていた。そんなある日、りょうが東京へオーディションを受けに行くことで、3人の未来が動き出す――。

主人公ゆうきを演じるのは、「おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME」シリーズなどで植田圭輔と共演し、公私にわたって10年以上の交流がある高崎翔太。つとむ役を『ワールドトリガー the Stage』や映像作品で共演する田村心、りょう役を舞台「K」シリーズなど多数共演しお互い戦友と呼ぶ存在の安西慎太郎が務める。ゆうきの父・まさし役を舞台「文豪ストレイドッグス」シリーズ共演の和泉宗兵、りょうの兄・るい役をMANKAI STAGE『A3!』シリーズやドラマで共演の古谷大和、役者志望の青年・タケルを舞台「弱虫ペダル」で共演を重ねた河原田巧也、芸能事務所社長・ウエマツ役を15年前の植田圭輔デビュー舞台「少年陰陽師<歌絵巻> -この少年、晴明の後継につき-」でも共演してた根本正勝。植田圭輔が信頼を寄せる俳優たちが揃った。

出演者解禁にあたり、演出・植田圭輔から全出演者に対するコメント、また全出演者から植田圭輔へのコメントが到着した。

また、9月12日(月)20時からは、本公演を記念して、植田圭輔、高崎翔太、田村心、安西慎太郎の4名による対談トーク配信番組「オレたちの時代」がYouTube LIVEにて無料配信される。

目次

●高崎翔太→植田圭輔

僕にとっての植田圭輔とは、プライベートでは親友。
お仕事の面では、いるだけで、安心しきって、突き進める。
そんな存在です。
今回植ちゃんが、演出するとお話を頂いた時、二つ返事でやる!と決めました。
植田圭輔の初めてに参加しない理由などない。
そして、植田圭輔がやるんだから、俺は安心しきって突き進むんだ。
そんな感じで頑張っていこうとおもいやーす!!
追伸。田村さん、安西さん、どうか仲良くしてください。

〇植田圭輔→高崎翔太

これまで、何度もお芝居を共に作り、楽しいことも辛いことも共有してきました。基本的に彼はふわふわとしていて本気の姿とか努力を人に見せません。ですが、本気になったときは目を見ればすぐにわかります。そんな彼ならゆうきという人間の可能性を無限に引き出せると思います。役者高崎翔太とお仕事出来ること楽しみにしています。

●田村心→植田圭輔

植さんは僕にとってずっと背中を追い続けてきた存在です。僕が役者としてのお仕事がない頃から植さんは第一線で活躍されていて、当時植さんの色んなお芝居を舞台や映像で見ていました。
最近になってやっと植さんとご一緒できるようになり、今回植さん演出の舞台にもお声がけいただき、ずっと植さんの存在を意識してきた僕にとってはとても嬉しいお仕事です。
その分気合いも入ります!!

〇植田圭輔→田村心

寡黙、真面目、泥臭く自分なりの感性と優しさを持ってる彼はまさしくカメレオンタイプの俳優だと思います。そんな姿を見てみたい、彼の優しさと厳しさで物語を包み込めたらなと思っています。

●安西慎太郎→植田圭輔

今回、植田圭輔さん演出舞台「はじまりのカーテンコール~your Note~」に出演することができ、とても嬉しいです。
今まで『役者』として一緒に戦い、切磋琢磨してきた植田さんが今度は場所を変え『演出家』としてデビューする。
そんな貴重な瞬間に立ち会い、共に作品作りができることが感慨深く、このような時間を作って下さり感謝の気持ちで一杯です。
6年という月日を経て、再び植田さんとお芝居を作ります。
踠き、生きてきた証をしっかりとお芝居に刻み、お客様に届けて参ります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

〇植田圭輔→安西慎太郎

初めて共演者した時のこと今でも覚えています。彼との稽古初日。彼の芝居に恐怖を感じました。あの頃からずっとファンだしずっと負けたくないライバルです。こういう形でお芝居を共に造れること楽しみにしています。

●和泉宗兵→植田圭輔

人間味のあるプロフェッショナルな存在。なんの気なしに連絡が取れる数少ない芸能人なんです。歳も一回り違うのになんでか接しやすいんです。でも現場の彼に妥協はない。初対面は8年前、本当に可愛い男子だったけど現場に自分都合の甘えは一切なかったんです。今や彼は精悍な漢になって私の心のリーダーです。だから全力で向き合わないと敵わないんです。

〇植田圭輔→和泉宗兵

ゆうきの父親役で真っ先に思い浮かんだのは宗兵さんの顔でした。優しくも厳しく、お茶目さがあるまさしをどう演じて頂けるか楽しみで仕方ありません。久々の作品づくり一緒に楽しみましょう!

●古谷大和→植田圭輔

「目の前にあるようで遠くにある大きな背中」
うえちゃんは、とっても敬愛する先輩です。
人間としても。役者としても。
俺の持っていないものや足りないものを背中で教えてくれる。人間なら人に優しくなれない時もあるのにこの方は心根が優しすぎて、いつだってぬくもりと愛のある笑顔と言葉をくれる。あんなに小さいのに。心が広すぎる。偉大な人です。あんなに小さいのに。
今回、出演できることを光栄に思います。
この作品に触れた人がうえちゃんの凄さに気付くのだろう。楽しみです。

〇植田圭輔→古谷大和

彼は“おもちゃ箱みたい”な人。板の上をとにかく楽しむ人、かと思えば実際は静かだし真面目。アンバランスや危うさ、優しさ。役者として必要な長所と短所がしっかりある人です(笑)
るいみたいなキャラを演じる大和をみれるのがすごく楽しみです。

●河原田巧也→植田圭輔

植ちゃんとお仕事するのは6年ぶりになりますね!しかも初の演出作品に呼んで頂けるとは。とても嬉しいです。ありがとう!
たくさんの作品を共に戦ってきた仲間として、今回の植ちゃんの挑戦は全力で協力していきたい。そのためにはまず自分に出来ることをしっかりと。素晴らしいキャスト、スタッフと最高のデビュー戦にしましょう!

〇植田圭輔→河原田巧也

もはや部活仲間です。いろんな時間をたくさん過ごしました。人に何かを伝えるのが得意で人を悪く言ってるのを聞いたことがありません。だからこそこの役を振ってみました。楽しみにしています。

●根本正勝→植田圭輔

先輩と後輩、戦友、仲間、一言では言い表せない長い付き合いとなりました。
彼の主演デビュー作品を共にし、今度は演出デビュー作品に関われる。
人生とは面白いものだなと感じております。
柔らかい笑顔と、作品、役に向き合う心の熱さ、僕が知っている植田圭輔の好きなところです。
彼の一度しかない初演出作品。
お客様に届ける作品を共に作らせていただくこと、役者として楽しみにしております。

〇植田圭輔→根本正勝

初めての挑戦にはいつも根本さんがいてくれる。偶然ではなく必然なのだと感じています。出会った頃からずーっとかっこいい先輩。腹割って話せる仲間です。厳格な男を演じる根本さん楽しみにしています。

source:New feed

1:2022/09/05(月) 05:07:54.49ID:CAP_USER9 日テレ『アナザースカイ』10月からレギュラー復活 今田耕司&中条あやみが3年半ぶり再タッグ
9/5(月) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0448893b2210f28e89a8060aff47348aaab73a3
日本テレビ『アナザースカイ』がレギュラー復活 MCは今田耕司&中条あやみが再タッグ
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220905-00000313-oric-000-1-view.jpg

 昨年9月末をもって13年の歴史に幕を閉じる日本テレビ系『アナザースカイ』が、10月7日から『Google Pixel presents ANOTHER SKY』(毎週金曜 後11:00)として復活することが5日、発表された。1年ぶりのレギュラー復帰となるが、MCは今田耕司と中条あやみが3年半ぶりの再タッグを結成する。

 番組では「夢の数だけ空がある。」というコンセプトのもと、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着。自身のルーツや人生観・仕事観について本音を引き出していく。スタジオでは、MCがゲストと共にロケの映像を見ながら、ゲストのさらなる本音や裏話を引き出していく。

 今回の発表を受けて、今田と中条がコメントを寄せた。

■今田耕司
――『アナザースカイ』の1年ぶりのレギュラー復活について、最初にお話を聞いた時は、どのように感じましたか。
長年テレビの世界にいますが初めての経験で驚きでした。

――もうひとりのMC・中条あやみさんとは、およそ3年半ぶりの再タッグとなります。最初にお話を聞いた時はどのように感じましたか?
前回の時と違って何回りも成長した現在、また共演できるのはとても幸せですね。

――これまで、13年間にわたり放送された「アナザースカイ」の中で、最も印象に残っている放送があれば教えてください。
どれもすてきで流石に選べないです。

――レギュラー復活にあたり、来てほしいゲストや、今田さんご自身が行ってみたい所があれば教えてください。
ロンドンに行きたいですね。

――番組の復活にあたって、意気込みをお願い致します。
ここからまたさらに愛される番組へ。そしてゲストの方に楽しかったと言ってもらえるように頑張ります!

■中条あやみ
――レギュラー復活する「アナザースカイ」について、中条さんの2度目のMC就任が決定しました。最初にお話を聞いた時は、どのように感じましたか。
私自身、未来に不安を抱いている10代の時にアナザースカイでイギリスの親戚に会うことが出来、自分の原点に帰れたような素敵な旅にしていただきました。この番組の大ファンとしては、番組が復活し、また番組に呼んでいただけるのは本当に幸せな事だなとうれしい気持ちでいっぱいです!

――今田さんとは3年半ぶりの再タッグとなりますが、楽しみにしていること・今田さんに期待することなどがあれば教えてください。
今田さんにはちゃんと成長したなと言っていただけるように頑張りたいです!あと今年こそ、今田さんの結婚式に歴代アナザースカイのアシスタントみんなで参列したいです!

――これまで、13年間にわたり放送された「アナザースカイ」の中で、最も印象に残っている放送があれば教えてください。
どれも印象に残っているすてきな旅だったのですが、やはり歴代アシスタントが大集合した時のスペシャルはとても楽しかったです。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

目次

9月、10月の大阪松竹座は、歌舞伎公演が目白押しだ。9月は8日(木)より4日間『歌舞伎特別公演』を。10月は鈴木光司が生み出した『リング』シリーズに登場する怨霊、貞子が歌舞伎の舞台に初登場。10月3日(月)から『日本怪談歌舞伎(Jホラーかぶき) 貞子×皿屋敷』を銘打ち、G2 脚本、構成による新作歌舞伎「時超輪廻古井処(ときをこえりんねのふるいど)」を上演する。SPICEでは両公演に出演する中村壱太郎にインタビュー。9月は古典、10月は新作と毛色の異なる演目に挑む壱太郎。歌舞伎への思いや若い世代へのアプローチなどをたっぷり語ってもらった。

中村壱太郎

中村壱太郎

――大阪松竹座での歌舞伎公演が続きますね。9月の『歌舞伎特別公演』はどんな舞台になりそうですか。

今の時代に古典をどう見せるかということが、この公演のひとつの眼目だと思います。古典はずっとそのまま上演していればいいということではなく、僕らはその時代、時代に合った形に作り変えていかないといけない。それはただ変えるというよりも、どうやって古典を観てもらうかということを考えなきゃいけないということ。古典の演目を大阪で上演することのひとつの意義だと思います。

――どうやって歌舞伎を観てもらうか。そのあたりでの手ごたえや、逆に葛藤を感じることはありますか。

今回、第一部は「傾城反魂香(けいせいはんごんこう)」と「男女道成寺(めおとどうじょうじ)」、第二部は「神霊矢口渡(しんれいやぐちのわたし)」と「博奕十王(ばくちじゅうおう)」、第三部は「夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)」を上演します。このうち僕は第二部の「神霊矢口渡」で主演を務めさせていただきますけれど、「すごくわかりやすいですよ」というキャッチコピーというより、作品を通して純粋な一人の女の子の気持ち……今、逢って、一目惚れした人を命をかけて助けようと思う恋心と情熱を、お客様にどこまで伝えられるかというのがひとつ。そこにいろいろな筋が絡み合ってくるのですが、その気持ちさえ伝わったら、1時間20分のドラマが完結すると思っていて。命をかけてまで……と言われるとそこまでだけど、それを超えたものがなぜか歌舞伎ではアリになる。歌舞伎の中で生きる女性の強さとか、美しさ、熱さ、そういうものを伝えたいですね。

2019年6月国立劇場「神霊矢口渡」 (c)松竹

2019年6月国立劇場「神霊矢口渡」 (c)松竹

ーー「神霊矢口渡」のお舟は、2019年に国立劇場の『歌舞伎鑑賞教室』でも演じられていました。

東京で学生向けの公演で上演させていただいた時に手応えを感じて、いつか関西でやりたいと思っていました。その土地土地、その時々に合ったものをお見せしようと。東京で上演してから3年経ってみて、今、大阪で上演するにあたって、どう演じるかを考えているところです。

――若い世代には、どういうふうに伝えていこうと思いますか?

まずは導入ですよね。「神霊矢口渡」にしても、そこに至るまでのお話があります。これは古典でよくあることですが、そこをどう伝えるのか。今はいろんな伝え方がありますし、ネット上にもいろんな記事がありますから、そういうものを使って、うまく誘導するのもひとつです。まずは芝居を観る前に作品について知ってもらうことも大事だなと思います。それでいて芝居をどっぷりと楽しんでもらうため、まっすぐ、純粋に、何を伝えられるか。芝居にはいろいろな要素が詰まっているので、いわゆる情報過多になりがちです。それをどれだけ削ぎ落してシンプルに伝えられるかが、古典の見せ方として大切なことだと思います。

――壱太郎さんの舞台を拝見していまして、可憐な少女から、最近は貫禄があって、頼りがいのあるお姉さんになられたなぁとしみじみ思うのですが、女方を演じられるにあたって、何か気持ちの変化とかありますか?

単純に年を取っているということではないでしょうか。20代と30代では容姿も変わってくるし、女方と一言で言っても、役によって全然違います。今年の『七月大歌舞伎』​でも思いましたけど、その楽しさを段々、自分で体現できるようになってきたのではないかなと思いますね。7月は役のキャラがすべて違いましたけど、似た役になるほどおもしろく感じるようになってきたというのが、今、演じていての楽しさですかね。

――それは演じ分けの部分で?

演じ分けもそうですし、役になる気持ちというのかな。化粧もこの頃楽しいなと感じることがより一層、増えたような気がします。

中村壱太郎

中村壱太郎

――役になる時のスイッチはどこで入るのでしょう?

皆、それぞれですけどね。化粧をするとか、衣裳を着るとか、鬘をかけるとか……。もう、僕らはそれが日課なので。今回の『歌舞伎特別公演』は4日間ですけど、10月の『Jホラー歌舞伎』は1か月です。1ヶ月も上演していると、その時間になるとその役になるみたいなところがどこかにあるので、これはもう特殊な人間ですね。僕たちからすると朝ご飯を食べる、みたいなものですから……。そのくらいじゃないとできないでしょうね、多分。

――それは小さい頃からされているからですか?

いや、小さい頃からということじゃないと思います。9時に出社して17時に退勤するという仕事とやっていることは変わらないと僕は思っていて。仕事としてスイッチがオンになるというだけで、そんな難しいことじゃないと思います。

――なるほど。何歳くらいから仕事だと思われましたか?

仕事としてというのは、大学を卒業してからですかね。楽しいだけじゃないことも含めて。

――学生の頃はまたちょっと違っていた?

そうですね。学生のときはどこかでまだ学生だという意識がありました。芝居に打ち込む熱量は変わらないと思うのですが、プロとして出ているという意識はあったとしても、自分でどう生きていくかということを考えるかという点では、やっぱりどこか違いますね。

――プロとして舞台に立つという点で、周りの方々から極意とか教訓めいたことを教えてもらうのでしょうか?

それはあんまりないですね。ただ市川猿之助のお兄さんは、僕が大学1、2年の時に一緒にさせていただく機会がありまして。当時、1日十役は演じられていましたから、その中で全てを注いで舞台に出られていたのを見て、「どういう体で、どうやって生きているんだろう」と思っていました。そういう先輩の姿を間近で見て、自分の覚悟と、目指したいものが見えてくるというのはありましたね。

中村壱太郎

中村壱太郎

――猿之助さんとも『歌舞伎特別公演』でご一緒されますね。

そうですね、この頃なかなか教わる機会がないですし、これを機に猿之助のお兄さんに「神霊矢口渡」を習いたいという思いになりました。今回共演はしませんが、やっぱり演技を観ていただける環境にいる中で、少しでも猿之助のお兄さんに携わりたい。猿之助のお兄さんは、いろいろな道標を見せてくださいます。例えば勉強、学ぶということ。それはもう歌舞伎だけじゃなくて、何を知っていて、この舞台に立っているのかということですよね。また、お兄さんは祖父(四代目 坂田藤十郎)にもたくさん習っています。今、祖父がいない中で、祖父のものを演じたいとなったとき、もしかすると習うのは猿之助のお兄さんだなと思うところもあって。

――お祖父さまのことを猿之助さんから学ぶというのは、素敵ですね。歌舞伎のDNAが誰かに伝わっていて、残っているということですよね。

僕は歌舞伎の芸は血じゃないと思っています。血で継いでいくというよりは、それぞれの学んできたことで繋いでいくもの。だから猿之助のお兄さんにも習いたいものがたくさんあるし、他の先輩方もそうです。上方の女方の先輩でいうと、片岡秀太郎のおじさまと坂東竹三郎さんはお亡くなりになられましたが、一番近くで師匠を見ていた、生の空気を吸っているお弟子さんたちがいるわけですから。そこで一緒に上方の芸を守っていったり、芸を継いでいったりできるわけです。そこに目指すものがあるかなと思います。

――今、何か勉強していることはありますか? または、こういうことに興味があるなど。

『Jホラー歌舞伎』があるからではないですけど、いわゆる日本の怪談ものには興味がありますね。怪談説法とか、語り継がれているところが日本独自だと思っていておもしろいですね。今回、『Jホラー歌舞伎』というまた新しい造語ができましたが、これが生きるも死ぬも初演が大事なので、歌舞伎の怖さは何なんだろうと改めて考えさせられますね。日本の化け物や怪談はおどろおどろしさという部分でのおもしろさがすごくあるなと思うので。『Jホラー歌舞伎』はまだ台本もできていないのでどうなるかわかりませんが、人間の情念の恐ろしさとか、何かゾクッとする怖さを目指すんじゃないかなと思います。

『日本怪談歌舞伎(Jホラーかぶき) 貞子×皿屋敷』

『日本怪談歌舞伎(Jホラーかぶき) 貞子×皿屋敷』

――10月の大阪松竹座は『Jホラー歌舞伎』ということで、「播州皿屋敷」と『リング』がコラボします。どういう見せ方なのか気になりますが……。

どうなるんでしょうね……。「播州皿屋敷」は僕も演じたことがない演目で。「番町皿屋敷」のお菊は自分で罪の意識を感じて死ぬのですけれど、「播州皿屋敷」は何の罪もないのに殺されてしまう。だからこそお化けになって出てくる。そこがどうなるのかは本を読まなければわかりませんが、おどかす怖さではないんだろうなと思います。メインビジュアルからして、やっぱり歌舞伎の色悪のおもしろさがでるのではないでしょうか。色悪は悪い人をカッコ良く見せていく芝居です。それで4時間ぐらいの芝居をやっちゃうのが歌舞伎ですから。愛之助のお兄さんの悪のカッコ良さが存分に光る作品なんじゃないかと思います。

――『Jホラー歌舞伎』も若い世代にとっては、歌舞伎に入りやすいのでは。

そうだと思います。愛之助のお兄さんのようにホラーが好きで「観に行こうかな」と思う方もいるかもしれません。コラボは、やっぱり歌舞伎と相性が良くないとやらないと思うんですよね。歌舞伎にも情念とか、念によって生まれるキャラクターがたくさんいるので、そういう意味での繋がりがあると思いますし、時代を超えたおもしろさという共通点もありますね。

中村壱太郎

中村壱太郎

――今井翼さんも出演されますね。今井さんはどんな役者さんですか?

今井翼さんとは『GOEMON』からのご縁で、『システィーナ歌舞伎』も一緒に出演させていただきました。『GOEMON』も今井さんご自身が「歌舞伎が好きだから出たい」とおっしゃったところから始まって、ちゃんと体現されているところが素敵だなと思います。「じゃあ次は出てみよう」となって『GOEMON』でもどんどん出番が多くなって。そういう貪欲さは、僕らがちょっと忘れかけているところでもあるんですよね。だから稽古場でもすごく刺激を受けます。もちろん先輩でいらっしゃるのだけれど、忌憚なくいろいろ聞いてくれるし、一緒に作っていると実感できる方です。いつも同じチラシには載っているのですが、なかなか共演することがないので、今回は一緒にお芝居をさせていただけたらいいなと思っています。

――歌舞伎以外で何か刺激になることはありますか?

今井さんはずっとフラメンコをされていらっしゃったから、僕らも曲りなりにもやらなきゃいけないときは教えてくださいました。どこを切り取ってもカッコ良い。それはすごいですよね。ずっとやって来られたからこその魅せ方の極意でしょうね。

――では片岡愛之助さんは、壱太郎さんにとって、どういう存在ですか。愛之助さんは先日のインタビューで、「あうんの呼吸」とおっしゃっていました。

9月は「男女道成寺」を一緒に踊らせていただきますけれど、この「男女道成寺」は女方にとっても、歌舞伎の踊りとしても、最高峰のひとつと思うんです。「連獅子」も含めて、今までいろんな演目を踊らせてもらったなかでのひとつの達成感みたいなのがあって。「男女道成寺」も一緒に踊る振りがたくさんあるので、それこそお兄さんがおっしゃってくださった「阿吽」の二文字をお客さんにも感じてもらえるようにしたいなと思います。芝居中にセリフ以外のことをしゃべることはできないわけですよね。でも、そこで心の行き交いみたいなものを、一番強く感じさせてもらっているのが愛之助のお兄さんです。この頃はご一緒する機会が少なくなってしまったのですが、その間にお兄さんもテレビドラマや映画など、いろいろ経験されていて、いつもそれを発揮されていて。ご一緒する際は僕も何か力になりたいという思いとともに、少しでも成長した姿を見せたいという気持ちがあるので、9月、10月と一緒にお芝居できることはすごく嬉しいですね。

中村壱太郎

中村壱太郎

――では、最後に読者の皆様へメッセージをお願いします。

今、記事を読んで興味を持ってもらったなら、まずは劇場に来てもらえたらと思います。そして、最初に何に興味を持ったのか、ぜひ覚えていてほしいです。たとえば「関西の役者さん」かもしれないし、「ホラー」かもしれない。「歌舞伎」「女方」などいろいろありますが、まずそれを感じにきてもらえれば。歌舞伎は難しいと思われがちですが、最初に引っかかったものと舞台を観て引っかかるものはリンクするところがあると思います。そして9月、10月は、この2ヶ月で歌舞伎の懐の深さを堪能できると思うので、ぜひ大阪松竹座で観ていただけたらと思います。

取材・文=Iwamoto.K 撮影=佐藤純子

source:New feed

2022年9月8日(木)南座にて、『超歌舞伎2022 Powered by NTT』が開幕し、初日レポートが届いた。

主演は、幅広い分野で活躍する中村獅童とバーチャル・シンガーの金字塔として世界で活躍する初音ミク。2019年に劇場公演として初めて南座で上演してから3年。今年は博多座、御園座、新橋演舞場と全国3か所を回り、各地で熱狂を生んだ。そして本日、ツアー最終地となる南座での公演が開幕した。

目次

一、「超歌舞伎のみかた」

『超歌舞伎のみかた』迫りから登場する澤村國矢と中村蝶紫  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

『超歌舞伎のみかた』迫りから登場する澤村國矢と中村蝶紫  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

中村蝶紫、澤村國矢が楽しいトークで歌舞伎のお約束や「超歌舞伎」の楽しみ方を解説。昨年から登場した「大向う付きペンライト」の使い方を動画で解説。ペンライトをもったお客様も色を変えたり、大向うの音声を鳴らしてみたりと、これから始まる演目に向けての期待が高まる。さらにNTTが開発中の最新技術「Another Me(R)」が生み出したデジタル上の獅童、その名も「獅童ツイン」が登場し、あたかも本人がそこにいるかのように再現された身振り、手振りや声音で、元気よく客席に呼びかけた。

『超歌舞伎のみかた』獅童ツイン  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

『超歌舞伎のみかた』獅童ツイン  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

二、『萬代春歌舞伎踊』(つきせぬはるかぶきおどり)

『萬代春歌舞伎踊』出雲のお国を演じる初音ミク  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

『萬代春歌舞伎踊』出雲のお国を演じる初音ミク  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

「超歌舞伎のみかた」が終わると浅葱幕が落とされ、初音ミク演じる出雲のお国が登場し、桜吹雪舞う中、艶やかな踊りを披露する。そして中村獅童演じる真柴秀康をはじめ、奴國平(澤村國矢)と女奴お蝶(中村蝶紫)や女歌舞伎の面々が次々と華やかな踊りを披露し、輝く紙吹雪が舞う中踊り納めると、盛大な拍手に包まれた。

『萬代春歌舞伎踊』左から澤村國矢、中村獅童、中村蝶紫  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

『萬代春歌舞伎踊』左から澤村國矢、中村獅童、中村蝶紫  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

三、『永遠花誉功』(とわのはなほまれのいさおし)

これまでの超歌舞伎作品の名場面が映し出され、その軌跡を感じる演出に会場が沸き起こる中、袴姿の中村獅童と初音ミクの口上で開幕。

『永遠花誉功』左から小川陽喜、中村獅童  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

『永遠花誉功』左から小川陽喜、中村獅童  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

中村獅童口上(一部抜粋)「2019年に南座で「超歌舞伎」の劇場公演がはじまりました。南座の舞台に立つと、「ただいま!」と言いたくなります。今年は全国4か所をまわって、全部で70回公演。これもみなさまのおかげです!まだまだ感染対策等でご不便をおかけしますが、大向う付きペンライトを振って楽しんでいただいて、この「超歌舞伎」で日ごろのもやもやした気持ちも吹き飛ばしてもらえたら嬉しいです」
初音ミク口上(一部抜粋)「今年は日本各地の劇場で皆さんにお目にかかることができ、感激もひとしおです。わたくしも獅童さん同様に全身全霊でつとめる所存でございますので、拍手はもとよりペンライトでの応援をよろしくお願い申し上げたてまつりまする」

『永遠花誉功』分身の術を披露する小川陽喜  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

『永遠花誉功』分身の術を披露する小川陽喜  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

口上の後、舞台へ誘う映像に続いていよいよ幕開き。天皇の位をわがものにしようとする蘇我入鹿(澤村國矢)を倒すべく、苧環姫(初音ミク)や定高(中村蝶紫)とともに、内裏へ乗り込む金輪五郎今国(中村獅童)。苧環姫が自身の素性にまつわる秘密を明かす場面では、初音ミクが南座の壁と金屏風を行き来する演出に客席は引き込まれる。入鹿との勝負を前に助太刀に現れたのは、南座初お目見得となる獅童の長男・小川陽喜演じる陽国。超歌舞伎を演じる中で「立廻りが楽しい!」と意気込んでいた陽喜は、NTT超高臨場感通信技術「Kirari!」による分身の術を披露し、勇ましく闘う姿に客席からも大きな拍手が送られた。戦いも終盤、「緑の色の灯を!」の台詞とともに、会場一面にペンライトの緑の光が広がり、物語はエンディングを向かえた。

『永遠花誉功』カーテンコール  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

『永遠花誉功』カーテンコール  (C)超歌舞伎2022 Powered by NTT

カーテンコールでは、初音ミクの代表曲のひとつ「初音ミクの消失」が流れる中、客席には思い思いの色を灯したペンライトが光り輝き、獅童も「みなさんもっと!これが超歌舞伎だ!」と呼びかけ、盛り上がりは最高潮に!写真撮影OKタイムでは観客もこの熱狂をカメラに収める。劇場全体を熱い空気が包み、万雷の拍手の中、幕を閉じた。

客席と舞台がひとつになった熱気あふれる『超歌舞伎2022 Powered by NTT』。本公演は9月25日(日)に南座にて大千穐楽を迎える。

source:New feed

1:2022/09/07(水) 15:01:47.62ID:CAP_USER9 映画上映中の「スマホ操作」やめて マナー違反を「実演」イオンシネマの投稿に反響:こんなに明るい – ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2209/07/news055.html

2022年09月07日 06時30分 公開 [濱川太一,ITmedia]

 「みんなに知ってほしいから、やってみた」――。映画上映中のスマートフォン操作を控えるよう呼び掛けるイオンシネマのTwitter投稿が反響を呼んでいる。社員が閉館後の館内で実験し、暗闇の中でスマホ画面から強烈な光を発する様子を写した画像も公開した。実際に「実演」して注意喚起するのは初めての試みで、映画館ならではの「鑑賞価値」をいかに高めるかという課題意識が背景にあるという。

 「予想以上の反響に驚くとともに、改めて学んだことがたくさんあります」

 こう話すのは、イオンシネマを運営するイオンエンターテイメント(東京都港区)広報グループの中村忍さんだ。

 9月1日に発信したツイートには同6日現在、1万5000件を超える「いいね」が押され、大きな話題となっている。「すごく分かる」「光で台無しにされたことがある」――など、呼び掛けに共感する声も多数寄せられている。

閉館後のスクリーン利用し「実演」

 同社は、閉館後のスクリーンを活用し、社員が上映中にスマホを操作し、光の影響がどれぐらい強いのか検証。「スマホの光が上映の妨げになるとの認識はありましたが、実際に検証することで、改めてこれほど光が発するんだと再認識する機会になりました」と中村さんは話す。

 同社はこれまでも上映中のマナーに関して情報発信を行ってきたが、今回のように社員が「実演」して注意を呼び掛けたのは初めてだという。今回、なぜ新たな発信を試みたのか。

https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2209/07/l_th_movie1.jpg
閉館後のスクリーンでスマホを操作し画面の光の強さを検証する様子(イオンエンターテイメント提供)

 「今回の投稿は、映画館での『鑑賞価値』を向上させる取り組みの1つとして実施したものです。スマートフォンやスマートウォッチという光を発する機器を持ち歩くことが当たり前になった今、『鑑賞中に光って気になる』というご意見をいただくことが以前より増えてきました。そこで、上映中の光がどれだけ目立つかということを写真と一緒にツイートすることで、みなさんにご理解いただければと思い投稿しました」(中村さん)

https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2209/07/l_th_movie2.jpg
後方の座席から見ると特にスマホ画面の明かりが目立つ(イオンエンターテイメント提供)

(略)

https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2209/07/l_th_movie3.jpg
スマホ画面に照らされて顔の輪郭がはっきり浮かぶ(イオンエンターテイメント提供)

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスで、9月10日(土)から11月4日(金)まで、「花の街のハロウィーン~秋の大収穫祭~」が開催される。

このイベントでは、世界中の100種類のワインが味わえる「ワイン祭」、海外のチーズや本格派のソーセージを堪能できる「チーズ&ソーセージ祭」を実施。特に9月の3連休には、各グルメのお祭りがスペシャルバージョンになり、とろけるチーズフォンデュや普段は提供していないチーズなどの試食会を行う「チーズ祭スペシャル」や、3種類のパンチェッタや新商品の試食会を行う「ソーセージ祭スペシャル」、また、直径1mの釜を使った100人前の「巨大パエリア」も登場。

また、年間を通して季節のフラワーアートを展開する「フラワーパサージュ」はこの時期、色鮮やかなマムやダリアなどの花で秋色に包まれる。10月下旬からは1000品種の「秋バラ」が豊かな香りとともに咲き、より優雅な空間へと移り変わる。

そして、夜になると無数のかぼちゃランタンに包まれる「ハロウィーンナイトウォーク」や、海辺でショーと一緒にグルメ、ビールを楽しめるエリア「ハロウィーンハウス」も。

ツタンカーメン王墓

ツタンカーメン王墓

また、エジプト考古学・吉村作治氏総監修の「吉村作治の時空不思議体験 古代エジプト文明展」を9月17日(土)から2023年1月30日(月)まで開催。発掘を始めて60周年を記念し、貴重な考古学資料・秘宝の数々100点以上を展示する。

そして10月8日(土)には、30周年を記念したスペシャルな花火大会「九州一大花火」が開催される。

source:New feed

1:2022/09/06(火) 16:44:50.91ID:CAP_USER9 9/6(火) 16:30
スポニチアネックス

金子恵美氏 通園バス置き去りで園児死亡した幼稚園に「子どもと向き合ってない」

 元衆院議員の金子恵美氏(44)が6日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。静岡県牧之原市の川崎幼稚園で3歳女児が通園バスに取り残され、死亡したことについてコメントした。

 静岡県警によると、5日午後2時10分ごろ、通園バスの中で園に通う河本千奈ちゃん(3)が意識を失っているのを職員が見つけた。千奈ちゃんは搬送先の病院で死亡が確認された。同日午前8時50分ごろにこのバスで登園したが、下車せず、約5時間にわたり置き去りにされたとみられる。

 千奈ちゃんは熱中症で死亡した疑いがあり、県警は業務上過失致死容疑を視野に詳しい経緯を調べている。バスは園長の70代男性が運転し、派遣職員の70代女性も同乗。園児は千奈ちゃんを含め計6人が乗っていた。

 金子氏は「6人ですよね。少人数ですから全員確認すると思いますし、普段の運転手でなくても逆に延長であれば、なお一層確認すると思います。子どもと向き合ってないと私は思います」と今回の事故に胸を痛めた。

 そして「過去にもこういった事案があって、こういうことを起こさないように行政が安全管理を徹底するよう言っているのに、こんな悲劇が起きてしまったことを考えると、普段からこれだけ行政が事故を起こさないようにしてくださいって言ってることが形骸化した業務フローになっていたと思わざるを得ないですよね」と幼稚園の体制を疑問視した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220906-00000207-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bcafce1224593ac977485bccf4fb2273efe18c5

1:2022/09/06(火) 15:46:34.97ID:CAP_USER9 アイドルグループ・櫻坂46の遠藤光莉(えんどう・ひかり/23)が、当面の活動を休止することが6日、グループ公式サイトで発表された。

サイトでは「メンバーの遠藤光莉ですが、櫻坂46としての活動を当面の間休止し、休養させて頂くことと致しました。ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます」と報告。

復帰については「目処が立ち次第、ご報告申し上げます。引き続き遠藤光莉の応援のほどよろしくお願いいたします」と伝えた。
今月10日の「アルバム購入者応募抽選スペシャルイベント!スペシャルトークショー」も欠席となる。

遠藤は2018年に行われた『坂道合同新メンバー募集オーディション』で、欅坂46(当時)の新2期生として合格。
20年10月のグループ改名後は櫻坂46メンバーとして活動してきた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/284cb227aaa0a1bd4760b015b45729a65b922808

櫻坂46 新2期生 遠藤光莉
http://pbs.twimg.com/media/ExaIHcWVgAQrnd7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EUhOOP4UYAAXXF0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FQeZgdEVsAA8QoI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EVkQGizUcAEPurh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExMeAUsVkAcYSCI.jpg

2022年8月、PARCO劇場にて開幕したパルコ・プロデュース2022『VAMP SHOW ヴァンプショウ』。このたび9月11日(日)の大阪千穐楽公演がライブ配信されることが決定した。

『VAMP SHOW ヴァンプショウ』は、三谷幸喜作、異色のホラー・コメディ。1992年、サードステージのプロデュース公演として初めて上演されたのち、2001年にはパルコ&サードステージ提携プロデュースとして、PARCO劇場にてキャストを一新し、池田成志の演出で上演された。

楽しく旅する5人組の吸血鬼。うっそうとした森に囲まれたさびれた山間の駅にたどり着く。駅には駅長と、電車を待つ女性が一人・・・。1992年版では西村雅彦、古田新太、池田成志。2001年版では、堺雅人、佐々木蔵之介、橋本じゅん、河原雅彦、伊藤俊人らが演じた。2022年版では、岡山天音、平埜生成、戸塚純貴、塩野瑛久、尾上寛之が出演。

9月10日(土)・11日(日)森ノ宮ピロティホールにて大阪公演ののち、9月17日(土)~9月18日(日)キャナルシティ劇場の福岡公演へと続く。

source:New feed

8月3日にオリジナルアルバム『暁』をリリースしたポルノグラフィティ。収録楽曲には、シングルとして発表された「カメレオン・レンズ」「ブレス」「Zombies are standing out」「フラワー」「VS」「テーマソング」に加え、アルバムリリースに先駆けて先行配信された「証言」「暁」などの新曲9曲を含む計15曲が収録。約5年間に及ぶポルノグラフィティを詰め込んだ珠玉のアルバムとなっている。

ポルノグラフィティの24回目のデビュー記念日である本日・9月8日に、アルバム収録曲の「ナンバー」「バトロワ・ゲームズ」「メビウス」「You are my Queen」「クラウド」「ジルダ」の6曲のMUSIC VIDEOがポルノグラフィティオフィシャルYouTubeチャンネルにて2023年1月末までの期間限定で公開となった。

今回のアルバムに合わせて制作された新曲のMUSIC VIDEOは、総指揮をとるYUANNとポルノメンバーが打ち合わせを重ね、アメリカ、フランス、中国、韓国、インドネシアなど世界各地へ制作を依頼。国や言葉は違えど、ポルノグラフィティの音楽に共鳴した各地のクリエイター達が映像を描き、その映像にまたポルノメンバーが共鳴し、世界各地とのコラボ、そして全収録曲のMUSIC VIDEOを制作するというバンドとして新たな試みとなった今作は完成を迎えた。本日公開された6曲を加えて、アルバム収録全楽曲が現在YouTubeチャンネルにて視聴可能となっている。

 
 
 
 
 

 

そして、同アルバムを掲げて、全国25箇所・29公演を廻るツアー『18thライヴサーキット‟暁”』を今月から開催。その最終公演となる、1月23日・24日開催の日本武道館公演のファンクラブ会員チケットの販売スケジュールが発表となった。

さらに、ライブのオフィシャルグッズのラインナップも本日のデビュー記念日に合わせて公開。アルバム『暁』の世界観やデザインとリンクしたロゴやカラーを使用したグッズは、様々な方向から楽しむことができるラインナップとなっている。

source:New feed

2022年11月12日(土)、東京・日経ホールにて、和楽器コンサート『和・美・歌』が開催されることが決定した。

「和・美・歌」は、世界各国から注目され人気急上昇中の二組の和楽器アーティストを中心に、本格的な和楽器音楽から、洋楽・邦楽カバーなどジャンルを超えた音楽を楽しみつつ、新しい“和楽器”、“演歌”、“民謡”を知ってもらう、また、令和の邦楽は“新しく”、“かっこよく”、そして“美しい”をコンセプトに行われる。

2部構成となる今回、1部は白藤ひかり、武田佳泉のふたりによって結成された本格派津軽三味線デュオの輝&輝、美形尺八奏者としてメディアの注目を集め海外公演もこなす辻本好美の2組によるコンサート。

輝&輝

輝&輝

辻本好美

辻本好美

2部は、杜このみをスペシャルゲストとして迎え、津軽三味線の名手・土生みさおと息の合ったステージを披露する。

杜このみ

杜このみ

土生みさお

土生みさお

また、民謡日本一に2度輝いた経験をもつシンガーソングライター朝倉さやと1部に出演の輝&輝と辻本好美の3組によるコラボコンサートをおくる。

朝倉さや

朝倉さや

本公演では、1日を通して、三味線と尺八のそれぞれの楽器の魅力を届けつつ、観客にも参加してもらい、会場全体で邦楽を楽しむことができる。日本の伝統楽器のさらなる魅力を会場にて堪能しよう。

source:New feed

1:2022/09/07(水) 22:52:37.61ID:CAP_USER9  キャバクラ経営者でファッションモデル・桜井野の花(31)が7日までに自身のツイッターを更新。俳優・香川照之(56)による高級クラブのホステス女性への性加害疑惑についてコメントした。

 桜井は「香川照之さんの話なんだけど、元キャバ嬢で現キャバクラ経営者の私から言わせると、飲み屋さんってのはエロを売物にしてる商売なの。その見返りとして高い時給貰ってる訳。セクハラされたくないなら飲み屋で働くなって話」と持論を展開。「3ヶ月以上働いててお客様に尻とか胸とか揉まれた事ないホステスいんの?」と問いかけた。

 また、「香川照之さんのセクハラの件で『キャバ嬢でもセクハラなんてあってはいけない!』って私が女の子を守る発言した方が桜井野の花はカッコいいんぢゃないかとか、その発言損してるって言う人いるけど、セクハラのないキャバクラなんて夢物語だもん。私はリアルを伝えたいからここでリアルを書いてるの」ともつづっていた。

 この投稿に、一部からは「経営者がよくそう言うこと言えますね」「3年働いてるけどそんな低俗なお客様に出会ったことないです」「これは炎上商法目的??」「経営者が自分の店の品格落としてどうすんだって思いますけど?」など、批判の声が上がっている。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e778ec9a3ae4eddaea2f5f3b1fff26b7edcc54
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/07/jpeg/20220907s00041000544000p_view.jpg

前スレ
キャバクラ経営者、香川照之の騒動に言及「セクハラされたくないなら飲み屋で働くな」「尻とか胸とか揉まれた事ないホステスいんの?」 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662541089/

1:2022/09/05(月) 23:20:43.76ID:CAP_USER9 2022年9月5日 17時45分

「どうする家康」ロゴ – (C) NHK
https://img.cinematoday.jp/a/A_FfFtVIZCqV/_size_640x/_v_1662367210/main.jpg

 松本潤が主演を務める2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」のロゴが公開された。このロゴは、浅葉球・飯高健人・石井伶の三人のグラフィックデザイナーで活動するデザインユニット GOO CHOKI PAR(ぐー・ちょき・ぱー)が担当した。

【写真】豪華!“チーム家康”の面々

 本作は、「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」などで知られる脚本家・古沢良太が新たな視点で誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描く。国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河武士の熱意に動かされ、弱小国の主として生きる運命を受け入れて乱世に飛び込む。

 制作統括・磯智明チーフ・プロデューサーは、「GOO CHOKI PAR というユニークなユニット名の若い3人組デザイナーに『どうする家康』タイトルロゴをお願いしました。ちなみに3人の名刺にはグーチョキパーのマークが書かれていて、ジャンケンができるようになっています。彼らがつくったロゴは全く意表を突いた、丸いマークのロゴでした。
家康の人生は波乱万丈で、必死に転がり続けるようで円形になったと……。そう言われれば、徳川家の葵の御紋のようにも見え、家康の和を尊ぶ精神を表現しているような。家康が目指したのは四角四面でなく、多様な価値観を受け入れる丸い世の中でした。
甲冑にロゴを重ねたイメージ画は、鎧に家康の刻印が押され、彼の不屈の生き様、不動の精神を示しているようにも見えます。大河ドラマのタイトルロゴとしてはちょっと変わっていますが、そこには深いメッセージが込められています。ドラマともども親しんでいただけるとうれしいです」と語っている。

 デザインユニット GOO CHOKI PAR は、言語・思考を超えた「ビジュアルコミュニケーション」を主軸とし、さまざまな領域で創作活動を行っている。これまでに ISSEY MIYAKE、NIKE、Redbullなどのグラフィックを手がけ、
「東京 2020 大会」において、パラリンピックのアイコニックポスターを制作。NY ADCGold, One Show Gold, D&AD Yellow Pencil などを受賞した。(編集部・梅山富美子)

https://www.cinematoday.jp/news/N0132169

1:2022/09/07(水) 07:13:46.00ID:CAP_USER9 櫻坂46のキャプテンを務める菅井友香が、卒業写真集(タイトル未定)を11月8日に発売することが決定した。

菅井友香、卒業写真集決定
菅井は、欅坂46時代から櫻坂46に改名した現在まで、一貫してキャプテンを務めてきたグループの主柱。
生粋のお嬢様でありながらサービス精神にもあふれ、特技の乗馬では「馬術スペシャルアンバサダー」を5年にわたって務めるなど、活躍の幅を拡げてきた。

先日発表された「タレントパワーランキング」でも、櫻坂46内で1位に選ばれた人気・知名度を誇る。
来たる11月8日・9日に行われる櫻坂46初の東京ドーム公演をもって卒業することを発表している菅井にとって、今回の写真集はまさにアイドル活動の集大成になる。

菅井友香、ランジェリー・水着で“エレガントボディ”開放
今回の写真集は、デビュー以来7年分の感謝を込めて、菅井本人が考えたシチュエーションやロケーションで撮影を行った。
沖縄の街や、与論島の「幻の島」、北海道の温泉旅館などを舞台に、まるで彼女の隣りにいるような気分になれる写真が満載だ。

カメラマンは、坂道写真集のヒットメーカーであり、菅井ともデビュー当時から関わりの深い細居幸次郎氏。
「一番自然な表情を撮ってくれる」という理由で、菅井から指名。ほか、スタイリストやヘアメイクもすべて菅井と関わりの深い“最高のチーム”が集結した。

さらに、サービス精神にあふれる菅井らしく、卒業写真集でも様々な形での露出に挑戦。
温泉での入浴シーンや、ランジェリーカット、そして真夏の空の下の水着まで。
女性が憧れ、男性は愛おしさを感じるような、お嬢様の“エレガントボディ”も披露する。

菅井友香、ロングインタビューで7年間を振り返る
今回の写真集には、30ページ以上にわたる企画や記事を掲載。メンバーとのコラボ企画や、関係者インタビュー、メンバーと菅井の往復メッセージなども。
また、欅坂46、櫻坂46のファンなら注目の“ある企画”も収録する。

記事パートのラストを飾るのは、本人のロングインタビュー。欅坂46時代から櫻坂46まで、グループの主柱として駆け抜けた7年間を振り返る。
あのころ感じていたこと、今だから言えること…。グループのファンにも読んでもらいたい内容になっている。

菅井友香、SHOWROOM配信が急遽決定
この日の情報解禁に合わせて、7日21時からSHOWROOM配信が行われることが急遽決定。本人の口から、写真集にかける思いや、その内容について、じっくりと語る予定。
また、今回の配信を通じた予約分に限り、限定の購入特典も用意している。

写真集は通常版に加え、「ローソン・HMV限定版」、「楽天ブックス限定版」、「紀伊國屋書店限定版」の計4種のカバー版を発売。その他、各書店で限定特典がついてくる。

http://mdpr.jp/news/detail/3340192

菅井友香、卒業写真集発売決定!ランジェリー、水着…様々な露出に挑戦
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ZkEh/nm/ZkEhdvWjtxxkNYDo01c-eSVw0SJRHVdOAllwkxRFjB4.jpg

櫻坂46キャプテン 菅井友香
http://pbs.twimg.com/media/Ddcuw0VVMAEMiJv.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EHo7i2OUEAEVzOo.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EMYOfXdUUAM1pWu.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E7RFpNQVoAIXCfp.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FEJcbFfaUAQNwHr.jpg

TVアニメ『チェンソーマン』が10/11(火)24:00よりテレビ東京他にて放送され、同日の25:00よりPrime Videoにて最速配信が開始されることが決定。これと同時に9 月 19 日(月・祝)に開催される舞台挨拶の模様がワールドプレミアで生配信されることが決定した。

舞台挨拶には戸谷菊之介(デンジ役)、楠木ともり(マキマ役)、坂田将吾(早川アキ役)、 ファイルーズあい(パワー役)、中山竜監督が登壇。本作の魅力を語ると共に、 “超重大情報”も発表するとのことだ。

公開が待ち遠しい本作、舞台挨拶を見て期待値をあげていきたい。

source:New feed

2022年10月20日(木)~23日(日)銀座 博品館劇場にて、猿之助と愉快な仲間たち第2.5回公演「七川劇団『新説 堀部安兵衛』」が上演されることが決定した。

「猿之助と愉快な仲間たち」は、歌舞伎俳優の市川猿之助が主宰する演劇プロジェクト。2022年2月に東京・PARCO劇場をはじめ、愛知・穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール、大阪・森ノ宮ピロティホールで第1回公演となる「朗読劇『天切り松 闇がたり~闇の花道~』を上演。コロナ禍の中、様々な制約の中で模索し、第1回公演は、猿之助、市川中車、中村壱太郎、石橋正次らによる、作家・浅田次郎の人気シリーズ「天切り松 闇がたり」を朗読劇として語り上げた。本来であれば、2021年9月に京都芸術劇場 春秋座で上演される予定だったが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、延期となり、今年2月に場所をかえての開催となった。
そして2022年4月、東京・六本木トリコロールシアターで第2回公演「森の石松」を上演。講談や浪曲をはじめ、テレビでの時代劇、映画などでもよく知られる“森の石松”の物語を、劇作家・横内謙介が新たな構想で作劇、猿之助が演出を担当。市瀬秀和、石橋正高、下川真矢、松原海児、石橋正次のほかに、松雪泰子も出演した。
今年6月に“第3回公演が2023年3月に上演決定”と発表したが、急遽今回の公演「七川劇団『新説 堀部安兵衛』」が決まったことで、間を取って“第2.5回”となっている。

原作は横内謙介、脚色と演出を初めて市川青虎が担当し、市川猿之助はスーパーバイザーを務める。個性豊かなキャストに加え、豪華な日替わりゲストも出演する第2.5回公演を体感してみてはいかがだろうか。

【ストーリー】
あの七川劇団が今度は銀座博品館劇場に帰ってくる。シアター停車場という劇場を経営していた奈良橋徳次が突然姿を消した。時が経ち、シアター停車場の唯一の従業員であった小松は、 今博品館劇場の支配人になっていた。そんな折、劇団襖座の作家・堀内源介から「新説 堀部安兵衛」の上演を依頼されるが、小松は人の死ぬ芝居は上演しないと頑なに断った。しかし、その「新説 堀部安兵衛」という作品の元に、吸い寄せられるが如く、七川劇団の面々がやってくる…。

 

source:New feed

水城せとなの人気コミック「脳内ポイズンベリー」を原作とした舞台版が、東京全15公演を終え、2022年9月10日(土)から大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演される。この度、大阪公演の生配信が決定した。

(左から)早川夢菜、木村花代、本仮屋ユイカ、八木勇征、石黒賢、猪野広樹、平野良

(左から)早川夢菜、木村花代、本仮屋ユイカ、八木勇征、石黒賢、猪野広樹、平野良

2020年に新国立劇場で初めて舞台化された本作は今回、櫻井いちこ役に本仮屋ユイカ、いちこの脳内会議メンバーの<議長>吉田役に八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、年上の編集者・越智宏彦役に平野良、年下のアート系男子・早乙女亮一役に白石隼也、脳内会議メンバーの<ポジティブ思考>石橋役に猪野広樹、脳内会議メンバーの<瞬間の感情>ハトコ役に早川夢菜、脳内会議メンバーの<ネガティブ思考>池田役に木村花代、脳内会議メンバーの<記憶・過去を振り返る思考>岸役に石黒賢という新たな布陣、演出で上演されている。

本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカ

八木勇征

八木勇征

今回大阪公演での生配信は、9月11日(日)12時の回、17時の回、そして大千穐楽となる9月12日(月)12時の回となる。なお、11日(日)17時の回はアフターステージ付き。

(左から)早川夢菜、木村花代、八木勇征、猪野広樹、石黒賢

(左から)早川夢菜、木村花代、八木勇征、猪野広樹、石黒賢

source:New feed

2022年9月9日より、荒牧慶彦が社長を務める株式会社Pastureに新しい仲間が加わったことが発表された。

新たな所属俳優として田中涼星、君沢ユウキ、新人オーディション合格者2名の司波光星、田中朝陽、さらに業務提携で冨田昌則が加入した。

目次

【所属俳優】

■田中涼星(たなか りょうせい)

田中涼星

田中涼星

代表作
【舞台】
MANKAI STAGE『A3!』シリーズ 有栖川誉 役
ミュージカル『刀剣乱舞』 御手杵 役
【ドラマ】
日本テレビ『あいつが上手で下手が僕で』犬飼佑 役

■君沢ユウキ(きみさわ ゆうき)

君沢ユウキ

君沢ユウキ

代表作
【舞台】
ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』/はたけカカシ 役
『文豪ストレイドッグス』/フランシス・F 役
舞台『ゲゲゲの鬼太郎』/水木 役

【新人俳優オーディション合格者】

■司波光星(しば こうせい)
(Lil Noahリルノア改め)

司波光星

司波光星

【プロフィール】
年齢:24歳
生年月日:1998年4月3日
身長:170cm
体重:50kg
特技:料理、ラップ、楽曲制作

※司波光星に関しては2022年内は旧芸名・Lil Noahでの活動もあるが、2023年以降は新しい芸名に変更。

■田中朝陽(たなか あさひ)

田中朝陽

田中朝陽

【プロフィール】
年齢:23歳
生年月日:1999年1月30日
身長:178cm
体重:63kg
特技:スノーボード、ボクシング(8年)

【業務提携】

■冨田昌則(とみた まさのり)(株式会社BARRER)

冨田昌則

冨田昌則

※一部映像案件などの業務提携

それに伴い、2022年12月15日~18日(全7公演)にて明治座にて行われる『殺陣まつり~和風三国志~』には、荒牧慶彦、田中涼星、君沢ユウキが出演することがわかった。冨田昌則もスタッフとして参加する。また、司波光星、田中朝陽のお披露目もされるとのこと。

『殺陣まつり~和風三国志~』のチケット販売は、最速抽選先行を荒牧慶彦、田中涼星、君沢ユウキのOFFICIAL SITE会員のみにて行われる。二次抽選先行については荒牧慶彦、田中涼星のニコ生チャンネル会員及び明治座プレミアム倶楽部会員様、ゲストがいる場合にはそのゲストのキャスト先行にて実施。

そのほかの詳細については改めて発表される。

source:New feed

『モリエール生誕400年記念 スクリーンで見るコメディ・フランセーズ』として、仏コメディ・フランセーズによる『病は気から』『スカパンの悪だくみ』が、東京・渋谷のBunkamuraル・シネマで、2022年10月21日(金)、22日(土)、23日(日)、24日(月)の4日間、限定上映される。

フランス古典喜劇を完成させ、劇作家・俳優として知られるモリエール(1622年-1673年)。ピエール・コルネイユ、ジャン・ラシーヌとともに古典主義の3大作家の1人として、フランス本国はもちろん海外でも広く知られている。生誕400年を迎える今年、別名「モリエールの家」と呼ばれるコメディ・フランセーズを中心に多くのモリエール作品が演じられ話題を呼んでいるが、今回の特集では、日本初上映の『病は気から』と、昨年春にアンスティチュ・フランセ東京にて4回上映されたのみの『スカパンの悪だくみ』が上映される。

コメディ・フランセーズ リシュリュー館 © Christophe Raynaud de Lage

コメディ・フランセーズ リシュリュー館 © Christophe Raynaud de Lage

『病は気から』の主役アルガンを演じるのは俳優・演出家・映画監督のギヨーム・ガリエンヌ。日本では、『イヴ・サンローラン』(14)、『セザンヌと過ごした時間』(16)などで映画ファンにもその存在を知られているが、とりわけ特筆すべきは、2013年に自身の戯曲を自ら監督・脚本・主演を担当した『不機嫌なママにメルシィ!』だろう。本作では第39回セザール賞の10部門にノミネートされ、作品賞、脚色賞、男優賞など5部門で受賞となる快挙を成し遂げ、自身も俳優・劇作家であったモリエールを彷彿とさせる才能を見せつけた。モリエールの遺作である『病は気から』は、公私にわたる失意の中、主人公アルガンを自ら演じた初演からほどなくして亡くなるなど「自らの不幸の中で、我々を笑わせることを選んだ」モリエールの芸術の神髄の詰まった作品。

『病は気から』© Christophe Raynaud de Lage

『病は気から』© Christophe Raynaud de Lage

『病は気から』© Christophe Raynaud de Lage

『病は気から』© Christophe Raynaud de Lage

『スカパンの悪だくみ』の主役スカパンを演じるのは、今後のコメディ・フランセーズをしょって立つ若手俳優のひとり、バンジャマン・ラヴェルネ(『デリシュ!』(20)『セラヴィ!』(17))。近年のフランス映画ではその顔を見ない作品がないほどの活躍を見せている。本作の演出は、名脇役としてフランス映画ファンにはお馴染みのドゥニ・ポダリデス。『病は気から』にも俳優として参加しており、その確かな才能で舞台を盛り立てている。

『スカパンの悪だくみ』© Christophe Raynaud de Lage

『スカパンの悪だくみ』© Christophe Raynaud de Lage

『スカパンの悪だくみ』© Christophe Raynaud de Lage

『スカパンの悪だくみ』© Christophe Raynaud de Lage

タイトルはよく聞くものの、フランス演劇の本場コメディ・フランセーズの『病は気から』や『スカパンの悪だくみ』に触れる機会は稀有なはず。主演の俳優たちの熱演もさることながら、登場する役者全員の演技の巧みさには必ず心を動かされるだろう。今なお世界中で愛される不朽の名作を、この機会にル・シネマのスクリーンで鑑賞されてはいかがであろうか。

『病は気から』© Christophe Raynaud de Lage

『病は気から』© Christophe Raynaud de Lage

『スカパンの悪だくみ』© Christophe Raynaud de Lage

『スカパンの悪だくみ』© Christophe Raynaud de Lage

source:New feed

1:2022/09/07(水) 11:07:09.51ID:CAP_USER9 スポーツ報知 9/6(火) 17:39

 巨人は、9月18日に東京ドームで開催するDeNA戦で、来場者とともにスタンドでタオルを掲げて人文字アートを描く「アランチョ・ネロ・ビアンコ」を開催すると発表した。

 「アランチョ・ネロ・ビアンコ」は、2019年シーズンまで実施していた人気企画で、イタリア語で「アランチョ」はオレンジ色、「ネロ」は黒、「ビアンコ」は白を意味している。当日は来場者全員にオレンジ色、黒、白の3色のいずれかの組み合わせオリジナルタオルをプレゼント。

 今回はタオルがリバーシブルになっており、両面を使うことで人文字アートを2パターン楽しめる内容となっている。

【対象試合】
9月18日DeNA戦(午後2時試合開始)
※スタンドにアートを描くイベントは、イニング間に実施する予定。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/2efcda68897bc9d852910056608f0b3dece78071
2019年の「アランチョ・ネロ・ビアンコ」(球団提供)

https://i.imgur.com/sRjkINJ.jpg

1:2022/09/04(日) 20:19:10.80ID:CAP_USER9 <広島-DeNA>◇4日◇マツダスタジアム

 タレントの有吉弘行(48)が“凱旋(がいせん)”始球式を行った。DeNA戦前に生まれ故郷広島のマウンドに立った。
 広島ファンを公言している有吉は白のユニホームを着て登板。ワインドアップからDeNA桑原将志外野手(29)の外角に力強い直球で、文句なしのストライク投球を見せた。

 この日は「広島テレビ開局60年 Rebornゲーム」として開催された。有吉は11日午後3時から日本テレビ系で放送される「有吉はなび」の宣伝で始球式を行った。ユニホームには番組名「ARIYOSHI HANABI」が記され、背番号は番組内で打ち上げられる花火1200発から「1200」だった。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7d01916a15eda1583038775b0b9e8d4b7cfba70
https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202209040000535-w500_6.jpg
https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202209040000535-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202209040000535-w500_7.jpg

1:2022/09/06(火) 16:44:50.91ID:CAP_USER9 9/6(火) 16:30
スポニチアネックス

金子恵美氏 通園バス置き去りで園児死亡した幼稚園に「子どもと向き合ってない」

 元衆院議員の金子恵美氏(44)が6日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。静岡県牧之原市の川崎幼稚園で3歳女児が通園バスに取り残され、死亡したことについてコメントした。

 静岡県警によると、5日午後2時10分ごろ、通園バスの中で園に通う河本千奈ちゃん(3)が意識を失っているのを職員が見つけた。千奈ちゃんは搬送先の病院で死亡が確認された。同日午前8時50分ごろにこのバスで登園したが、下車せず、約5時間にわたり置き去りにされたとみられる。

 千奈ちゃんは熱中症で死亡した疑いがあり、県警は業務上過失致死容疑を視野に詳しい経緯を調べている。バスは園長の70代男性が運転し、派遣職員の70代女性も同乗。園児は千奈ちゃんを含め計6人が乗っていた。

 金子氏は「6人ですよね。少人数ですから全員確認すると思いますし、普段の運転手でなくても逆に延長であれば、なお一層確認すると思います。子どもと向き合ってないと私は思います」と今回の事故に胸を痛めた。

 そして「過去にもこういった事案があって、こういうことを起こさないように行政が安全管理を徹底するよう言っているのに、こんな悲劇が起きてしまったことを考えると、普段からこれだけ行政が事故を起こさないようにしてくださいって言ってることが形骸化した業務フローになっていたと思わざるを得ないですよね」と幼稚園の体制を疑問視した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220906-00000207-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bcafce1224593ac977485bccf4fb2273efe18c5

1:2022/09/06(火) 06:18:57.65ID:CAP_USER9 Coccoデビュー25周年作「プロム」アナログ盤2525枚限定発売、今なら直筆サイン入り
2022年9月5日 18:00 105 4 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/492417
プロム(アナログ盤)
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0127/cocco_jkt202203syokai_a_b.jpg

Coccoのデビュー25周年を記念して3月に発売されたアルバム、「プロム」のアナログ盤が2525枚限定でリリースされることが決定した。

アナログ盤の取り扱いはビクターオンラインストアのみ。本日9月5日から9月10日12:00までの早期予約購入分には、ジャケットにCocco本人の直筆サインが入る。なおCoccoの作品がアナログ盤になるのは約22年ぶりのこと。過去には1998年に1stアルバム「ブーゲンビリア」、2ndアルバム「クムイウタ」、2000年に3rdアルバム「ラプンツェル」がアナログ化された。

Coccoは11月8日から全国ツアー「Cocco 25周年ベストツアー ~其の1~」を開催。10月8日に沖縄・アイム・ユニバースてだこホール 小ホール、12月17、18日に東京・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールで行われる舞台「沖縄のウタ拝」への出演も控えている。

◆Cocco「プロム」アナログ盤 収録曲

SIDE A

01. 光溢れ(作詞・作曲:Cocco / 編曲:根岸孝旨)
02. コバルト(作詞・作曲:Cocco / 編曲:ハマ・オカモト[OKAMOTO’S]、澤村一平[SANABAGUN.])
03. てぃんさぐぬ花(沖縄民謡)(編曲:辺土名直子)
04. True Lies(作詞・作曲:Cocco / 編曲:大西順子)
05. ラブレター(作詞・作曲:Cocco / 編曲:Curly Giraffe)
06. PROM(作詞・作曲:Cocco / 編曲:トオミヨウ)

SIDE B

01. ままいろ(作詞・作曲:Cocco / 編曲:BEGIN)
02. 恋い焦がれて(作詞・作曲:Cocco / 編曲:ディアマンテス)
03. 結い(作詞・作曲:Cocco / 編曲:根岸孝旨 / ゲストボーカル:スガシカオ)
04. 星の子ら(作詞・作曲:Cocco / 編曲:亀田誠治)
05. 嵐ヶ丘(作詞・作曲:Cocco / 編曲:根岸孝旨)

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/09/04(日) 19:05:57.90ID:CAP_USER9 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209040000574.html
2022年9月4日

コスプレーヤーのえなこ(28)が4日、都内で、えなことるーみっくわーるどのコラボコスプレ写真集「こすみっくわーるど」(小学館)発売記念囲み取材を行い、サプライズで漫画家の高橋留美子氏からコメント語った。

今回の写真集は日本一のコスプレイヤー・えなこと漫画家の高橋留美子氏の奇跡のコラボを再現。

えなこは「今回は高橋留美子先生の作品オンリーでやることになって、先生に快諾して貰って…」と感慨深い様子だった。

この日はサプライズで高橋氏の描き下ろしイラストと写真集の感想コメントがプレゼントされた。コメントには「かわいい写真集になってうれしいです」「描き下ろしキャラクターはえなこさんが飼っている猫をモチーフにしてみました できるだけかわいくセクシーになるようにデザインしました」とつづられ、えなこも「ありがとうございます」と喜んだ。

収録コスプレは厳選したヒロインコスプレの10キャラ、さらに高橋氏描き下ろしの新キャラを掲載した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209040000574-w1300_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209040000574-w1300_5.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209040000574-w1300_9.jpg

https://pbs.twimg.com/media/FbzY6-vakAEm3IY.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fbty7XIUsAAJghD.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fbty5R7UIAARJvc.jpg
https://i.imgur.com/wN4BJ9D.jpg
https://i.imgur.com/wsZXS2x.jpg

1:2022/09/07(水) 07:58:44.00ID:r5920aDt0●
https://www.dgs-on-line.com/articles/1695

https://i.imgur.com/tPZjS5G.jpg

1:2022/09/07(水) 20:19:04.68ID:20zyd/Wf0●
https://news.yahoo.co.jp/articles/92c991734ffcf0fe4df9cd92bc2381b93e2fc153

町山智浩
NHKに出演した際、NHKは「国際政治学者」とせず「評論家」と表示しました。学者としての実態が確認できたら「学者」と表示したはずで、それができなかったのだと思います。民放も確認すべきだと思います。
https://i.imgur.com/UzQlgcA.jpg

1:2022/09/06(火) 17:11:52.88ID:npKYiAcl0●
https://i.imgur.com/XMKDO46.jpg

ソースは神々しい事で知られる北國新聞
https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/842430

約2年前の関連情報
種苗法改正反対の「お花畑」議論 日本の農業守る取り組みを中国の法制度に委ねるのか
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201204/pol2012040002-n1.html

種苗法改正反対した連中が居たんだよなぁ・・・

1:2022/09/05(月) 18:09:28.00ID:USkMtxkn0● https://www.kuronekoyamato.co.jp/

https://i.imgur.com/NusDgfy.jpg

1:2022/09/07(水) 19:36:52.86ID:d/JqsL/+0●
7日朝、警察署から送検される時、何度も頭を下げるしぐさを見せた男は、
会社員の石井隆裕容疑者(44)。

放火の疑いが持たれている。

火をつけたのは、東京・立川市にあるスナックだった。

被害に遭った店には、ドアに傷のようなものが残り、何かが焼け焦げた跡も。

8月27日、店の常連客だった石井容疑者は、従業員と口論になり、一度、帰宅する。

しかし、その後、可燃性の液体を持ち出し、店の入り口付近にまいて、火をつけたとみられている。

放火のきっかけとなったのは、口論の際に従業員の女性から出たひと言だった。

「あなたとは誰も口をききたくない」と言われ、「むしゃくしゃした」という石井容疑者。

調べに対し、「わたしのやったことだと思う」と容疑を認めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed2afb9c1d5ccb50954f308a6b603837fb0cbd47
http://2ch-dc.net/v9/src/1662546882468.jpg

1:2022/09/04(日) 08:20:33.32ID:CAP_USER9 9/4(日) 6:15配信

東スポWeb
日本愛あふれるピーター・アーツ(東スポWeb)

【取材の裏側 現場ノート】最近、キックボクシング界のレジェンドで元K―1王者のピーター・アーツ(51=オランダ)に取材をする機会があった。3月に一度別件で取材したことを覚えていたようで「ヒサシブリ!」と気さくに握手を求めてくれるなどして取材はスムーズに進んだ。

【写真】松井珠紗に熱血指導するピーター・アーツ

 その日はアクトレスガールズでの臨時コーチを務めた後、インタビューにも応じて自身の今後の展望やキック界への提言などを語ってもらった。そんなアーツからあふれていたのは驚くほどの日本愛だ。現在、母国・オランダと往復する生活で、将来的には日本への定住も視野に入れているという。さらに国内でのジム経営も計画していると明かしつつ、日本流におじぎをしながら日本語で「ピーター・アーツ」とかかれた名刺を渡された時にその本気度を実感した。

 なぜそこまで日本にほれ込むのか――。こう問うとアーツは「日本が私を育ててくれたから」と即答。さらに「日本人はみんな優しくて私にリスペクトがある。何より安全だし、食べ物が美しくて世界一おいしいから好きなんですよ」と熱弁を振るう。そして冗談めかしつつ「どちらかと言えばオランダより日本の方が好きです(笑い)」とまで話した。

 日本での活動についてさまざまなアイデアを持っているというアーツ。21歳になる双子の子供たち(娘のモンターナ・アーツと、息子のマルシアーノ・アーツ)も10月に日本で試合を行う。ちなみに国内で注目している選手を問うと、昨年のK―1で行われた無差別級トーナメントを制したマハムード・サッタリの名を上げ「ジムができたら一緒に練習しよう」と呼びかけた。

「日本に恩返ししたい」と話すレジェンドが今後どんな活躍を見せてくるのか、注目していきたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3518b863175f9e9b7e345e36d3c8913aa4c4b55b

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/08/73d6168bf62ef451452a5a163b527abf-450×378.jpg

1:2022/09/07(水) 19:39:01.11ID:CAP_USER9 9/6(火) 9:02配信

ENCOUNT
「久保ちゃんに内緒でハーレーが欲しくなった」

 元K-1王者の久保優太の元妻・サラさんがハーレーダビッドソンを購入したことを、YouTubeチャンネルで明かした。

【動画】「これ乗ってたらカッコいい」と興奮 サラさんが購入した300万円超ハーレーの実際の映像

 サラさんは「久保ちゃんに内緒でハーレーが欲しくなった」といい、バイクショップへ。

 しかしハーレーに乗れる免許はもっておらず、これから取得を考えているという。「ものから入るタイプなので」とあっけらかんと話す。

 そんな中で店のスタッフから勧められたのは、ブレイクアウトという1番人気のモデル。実際にまたいで、「これ乗ってたらカッコいい。すごい乗りやすくて、買っちゃおうかな」と本人も気に入ったようだ。

 金額は333万円。だがサラさんは購入資金を持ち合わせていないようだ。そこで買ってもらうために兄を店舗まで呼び寄せ説得。見事に購入に成功していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/87cd29d35f595648788e2f62d14c65d151258131

https://i.ytimg.com/vi/vWhkndd5Xr0/maxresdefault.jpg

1:2022/09/05(月) 11:17:05.15ID:CAP_USER9 Full-Count 9/5(月) 7:20

8月は中日が6本塁打、村上宗隆が12本塁打…
 セ・リーグ最下位に沈む中日が、今季も貧打に苦しんでいる。広い本拠地での戦いとはいえ、チーム57本塁打は12球団で圧倒的な少なさ。シーズン序盤は順調にアーチが出ていたが、予期せぬ誤算も。シーズン途中加入の助っ人も迫力に欠け、就任1年目の立浪和義監督にとっては頭の痛い状況が続く。

 昨季も12球団最少の69本塁打、打率.237と苦戦。今季は目立った補強をせずに現有戦力の底上げで挑んだ中、3年目ドラフト1位の石川昂弥内野手がブレークの兆しを見せた。ドラフト2位ルーキー・鵜飼航丞外野手の奮闘もあり、4月中旬時点では前年同時期に比べて“約5倍増”の量産ぶりだった。

 しかし、石川昂と鵜飼が相次いで戦線離脱。6月はわずかチーム6本塁打に止まり、7月に12本塁打と盛り返したものの、再び8月は6本塁打と沈んだ。チームトップはダヤン・ビシエド内野手の12本。ただ、主砲の助っ人も2018年以来シーズン20発以上放っておらず、“巧打の4番”となっている。

 昨季と変わらぬチーム状況の一方で、ヤクルトの若き主砲・村上宗隆内野手は歴史的なペースで本塁打を放ち続けている。6月は14発で、中日の2倍以上。8月も12発を稼ぎ、9月4日には奇しくも中日相手に“ゴジラ超え”となる51号を放った。シーズン60発の日本記録も現実味を帯びてきた。

 仮に両者が8月と同じペースなら、中日はチームで63本、村上はひとりで61本でシーズンを終える。村上の勢いは増すばかりで、打者ひとりの本塁打数をチームの合計が下回る珍事が起こりうる可能性もある。

 もはや本拠地の広さを言い訳にできなくなってきた“一発欠乏症”。12球団で2桁本塁打を放っている選手が1人しかいないのは、現時点で中日のみ。ホームランは野球の華。勝てない打てないでは、低迷期からの脱出もおぼつかない。

Full-Count編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9833ebb4c1e3064d0d771760cbf2261fbc79b16
中日・立浪和義監督【写真:荒川祐史】
https://i.imgur.com/1AYEyMQ.jpg

1:2022/09/07(水) 05:33:37.04ID:CAP_USER9 ユリア役の平原綾香、「北斗の拳」で演じたかったのはケンシロウ!? 「うらやましかった」
9/6(火) 14:07 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/48182b36d14a53592bff8f535ea4d580a99852a5
製作発表会に出席平原綾香【写真:ENCOUNT編集部】
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220906-00351174-encount-000-5-view.jpg
https://encount.press/wp-content/uploads/2022/09/06135552/08ee11823f87b96bb274ae0eef35ee0a.jpg
https://encount.press/wp-content/uploads/2022/09/06150145/ae7f86fbec530e95947599e2a3088281.jpg

ミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」製作発表会に出席

 歌手の平原綾香が6日、都内で行われたミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」製作発表会に出席。昨年に続き、ユリア役を演じる平原だが「できればケンシロウやりたかった」と発言し、共演者たちを驚かせた。

 平原はケンシロウの婚約者・ユリア役だが「ユリアは最初から完成されている女性。太陽や月のように見守っている女性で難しい。ケンシロウは何かに打ち勝って成長していく役なので、それがとてもうらやましかった」と本音を吐露。すると、隣にいるケンシロウ役の大貫勇輔が「どうぞ、ダブルキャストで」と提案し、笑いを誘った。

 原作は世界中にファンを持つ人気漫画。最終戦争により文明社会が失われて暴力が支配するようになった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い救世主として成長する姿を描く。ミュージカルは昨年に続いての上演となる。

 昨年の初演時、平原は「1番つらいときで、自分の命をかけて没頭した。この作品に何度も胸を引き裂かれて、何度も抱きしめてくれた経験は一生忘れない」と回想。「この作品にまた出演できることがうれしい。稽古場に行く度にパワーをいただきます。もっともっと稽古に励んでいく所存」と再演に向けて意気込んだ。

 会見にはユリア役のMay’n、トキ役の小西遼生、ジュウザ役の伊礼彼方、上川一哉、シン役の植原卓也、上田堪大、マミヤ役の清水美依紗、レイ役の三浦涼介、ラオウ役の福井晶一、永井大、演出の石丸さち子氏も登壇した。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/09/06(火) 12:32:11.98ID:CAP_USER9 https://amass.jp/160599/
2022/09/06 12:07

歌手のおおたか静流が死去。所属したレコード会社メタカンパニーや交流のあったミュージシャンがSNSで訃報を伝えています。亡くなったのは9月5日で、死因は癌だと伝えています。69歳でした。

おおたか静流は東京都出身。7歳よりクラシックの声楽家に師事。その後、ジャズ、民族音楽の洗礼を受け、ノンジャンルの独自の音楽性を追求。これまでにオリジナルアルバムを20枚以上リリース、映像、絵画、朗読、ダンスとのコラボレーション等、ジャンルや国境を越えた音楽活動を展開していた。NHK Eテレのテレビ番組『にほんごであそぼ』にもレギュラー出演していた。

https://twitter.com/metacompany/status/1566884436662030336

歌手のおおたか静流さんが9月5日に逝去されました。今年5月にリリースしたばかりのアルバム『おとづれ』について、つい最近までやり取りさせて頂いておりまだ信じられませんが… 宝物のような作品を本当にありがとうございました。

https://pbs.twimg.com/media/Fb6vicwUIAEaxg8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fb6vhQyVsAA5_mr.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/09/06(火) 16:54:05.46ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220906-00000028-dal-000-5-view.jpg
 黒島結菜

ついに「ちむどんどん」休業 ネットは家賃、生活費、矢作の去就を心配【ネタバレ】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220906-00000028-dal-ent

 6日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、ついに暢子(黒島結菜)が沖縄料理店の「ちむどんどん」の休業を決意。ネットは休業中の生活費や従業員の矢作の去就を心配する声が上がった。

 この日の「ちむどんどん」では、相変わらず客がこない店について、信用金庫側からは人件費、材料費の見直しを勧められるが、暢子はどうしても決断できない。

 これといった対策も立てられず、あまりの閑古鳥に、店をのぞいた客も入ってこない。暢子は「むいてないのかもしれない」と落ち込むと、和彦(宮沢氷魚)は二ツ橋(高嶋政伸)からの「うまくいかないときは、例え悔しくても悲しくてもやめていいんです。一度止まって休んでもいいんです」という言葉をもう一度暢子に伝え「いったん店を閉めよう」と提案。暢子もそれを受け入れる。

 和彦もまだフリーライターとしてはかけだしで、安定した収入は見込めない。さらに「ちむどんどん」の休業で、これから出産を控える暢子との生活費もどうなってしまうのか。

 また、暢子の熱い呼びかけに答え、再就職した矢作も失職することになるため、ネットでは「休業中の家賃と生活費はどうすんの?信金への返済は?」「いきなり休業にしたら矢作さんの働き口、困るんじゃ、、、」「休業ってことは店もそのままって感じ?家賃はどうするのか…」「休業はいいとして、休業してる間の矢作さんへの給料、家賃、融資の支払いなんかは大丈夫かな?」など、心配の声が相次いでいた。

1:2022/09/06(火) 21:07:35.43ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220906-00010008-dazn-001-2-view.jpg
角田裕毅のマシンは異変が確認されたことから、コース脇にクルマをストップさせた。VSC導入となり、ここから戦局が大きく変わる/Getty Images

メルセデス代表、角田裕毅のVSC誘発を批判「タイトルを競っている状況なら提訴している」レッドブル有利と不満…一方で元F1ドライバーは角田を擁護|F1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220906-00010008-dazn-moto

2022年F1第15戦オランダGP決勝後にメルセデスのチーム代表トト・ヴォルフが、アルファタウリの角田裕毅について言及している。レース中盤でマシンをストップさせ、バーチャルセーフティカーを誘発したことに不満を示した。

ヴォルフ代表はイギリス『Sky Sports』に「勝てたかもしれない結末が変わった」と発言。アルファタウリ角田のマシンストップが、自チームの不利になったと主張している。

「ドライバーが一度マシンをストップさせ、シートベルトを外して(※緩めた状況で、実際は外していない)フルラップを行った後にピットへ戻っても解決しなかった。それなのにチームはベルトを元に戻し、再びピットアウトしてすぐさまマシンをコース脇にストップさせた」

角田が異変を訴えたがピットイン後も解決に至らず、再びトラックに出てすぐさまマシンストップ&リタイアとなったことが、メルセデスの戦局を大きく変えたと強調している。

「我々のシミュレーションでは、もしバーチャルセーフティーカーがなかった場合、マックス(フェルスタッペン)はピットイン後、ルイス(ハミルトン)の8秒後ろでコースに戻っていただろう。我々のレースプランナーは勝利に近い位置で戦っていることを把握し、様々な予測をしていた。もちろん接戦にはなったかもしれないが、十分に頂点を狙える状況だったからね」

「レースで勝てなかったとしても、違う形の結末になっていた可能性はある。もしチャンピオンシップを競っている状況だったら、我々はFIAに提訴していただろう」

ヴォルフ代表が不満を示したのは、オランダGPレース中盤の出来事。

ザントフォールトはタイヤの劣化スピードが早いことから、各チームともにタイヤ&ピット戦略がカギに。メルセデス勢は2台ともスタートからミディアムを履き、第1スティントからロングランを敢行した。

30/72周目にルイス・ハミルトンがミディアムからハードにつなぎ、僚友ジョージ・ラッセルも32周目にハードへと変える。この時点でメルセデス勢のみが1ストップ作戦となり、他のチームはすべて2ストップ以上の見通しとなった。

だが43周目、角田がハードタイヤに履き替えて第3スティントに入ると状況が一変する。角田はピットアウトしたあとにマシンの異変を訴え、一度コース脇にマシンをストップさせる。

角田は「タイヤがハマっていない!」とチームに無線で連絡すると「タイヤは確かに入っている」とチーム側は返答。ピットまでスロー走行で戻った角田は、今度はハードからソフトに変更し、ベルトを締め直して今一度ピットから出た。角田のマシンは問題解決に至っておらず、チーム側はここでディファレンシャルの異変があることを告げ、角田にすぐさまマシンをストップさせるように指示。角田はセクター1区間のコース脇で停車した。

これにより、レースはイエローフラッグからバーチャルセーフティーカーに移行。ここでタイヤ交換のタイミングを見計らっていたドライバーは、一斉にピットインを行った。すでに最後まで走り切る想定だったメルセデスにとっては、大きく損した形に。

グリーンフラッグとなった50/72周目時点で上位勢はすべて最後まで走りきれるタイヤ状況となり、トップはフェルスタッペン。2番手は16秒後方にハミルトン、その6秒後ろに3番手ラッセル、8秒差で4番手セルジオ・ペレスという順番だった。角田が誘発したバーチャルセーフティーカーにより、この時点で最も得をしたのはフェルスタッペンだった。

レッドブルと系列が同じであるアルファタウリがその一因となったことから、ヴォルフ代表は角田のリタイアについて懐疑的なニュアンスを交え、不満を述べた形に。また、一部のファンからは”新しいクラッシュゲートだ”と主張する声も。

なお、レース終盤にはバルテリ・ボッタスもコース脇にマシンストップさせ、こちらはセーフティーカー誘発の要因となった。

中略

最終順位は最後にタイヤを交換したドライバーがトップ3を占め、フェルスタッペン、ラッセル、ルクレールの順番となった。セーフティーカー終了時点でトップだったハミルトンは4位フィニッシュとなり、表彰台を逸している。…
続きはソース参照

1:2022/09/06(火) 21:19:53.18ID:CAP_USER9 稲垣 貴俊
2022.9.6 13:36 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/lotr-trop-review-delayed/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2022/07/CREDIT_MATT_GRACE_PRIME_VIDEO_00510_R3-768×512.jpg

J・R・R・トールキン著『指輪物語』に基づく超大作シリーズ「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」の配信が、いよいよ2022年9月2日(金)にスタートした。本作は配信日に全世界で2,500万人以上の視聴者を獲得し、Prime Video史上最大のプレミア視聴者数となっている。その一方で製作・配給を担当するAmazonは、本作に“レビュー荒らし”の新対策を取り入れていた。

そもそも「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」は、配信の開始前からファンの間でも議論の重ねられていた作品だった。配信直後にはその勢いが強まり、『スター・ウォーズ』やマーベル&DCなどと同じく、現代ポップカルチャーのファンダムにしばしば見られる“レビュー荒らし”に繋がったのである。本記事時点で、米Rotten Tomatoesでは批評家スコア84%に対し、観客スコアは39%。また米IMDbでは6.8点と、視聴者からの評価が著しく低い状態なのだ(これでも配信直後より数字は改善されている)。

そんな中、Amazon Prime Videoの配信ページでは、いまだ日米ともにカスタマーレビューが公開されていない。実はAmazonでは、2022年8月12日に配信されたドラマシリーズ「プリティ・リーグ」(2022-)から、レビューの公開を意図的に遅らせる戦略をひそかに導入していたのだ。米Varietyによると、今後のPrime Video作品に投稿されたレビューは、すべて荒らしやボットの作成物でないかの検査を受け、純正な投稿と判断されたものは72時間後に掲載されるという。

「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」に関しては、配信前からキャラクター/俳優の性別や人種に関する批判が特に大きく、なかには批判と呼ぶにふさわしくない罵詈雑言も認められた。トールキンの原作や、ピーター・ジャクソン監督による映画版との差異を批判的に指摘する声もあれば、単純に作品としてのクオリティを疑問視する声もある。現在はSNSなどを通じ、ネガティブな意見が実際の作品よりも先行して広がることも多いため、Amazonとしてはその中に紛れ込む荒らしやボットへの対策を講じつつ、マーケティングとしても作品への反応をどう表に出すかを制御する狙いだろう。

米報道では「72時間」のルールが伝えられているものの、本記事時点(9月6日午後13:30)で「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」のカスタマーレビューはいまだ公開されていない。非常に反響が大きかったため、事前の想定をはるかに超える数のレビューが投稿されており、検査に時間がかかっている可能性もありそうだ。

なお「プリティ・リーグ」のカスタマーレビューを見るかぎり、各レビューを事前に評価し、後から公開する作戦はうまく機能しているように思われる。米Amazon.comでは6,500以上の評価が寄せられているが、そのうち星5つが全体の84%を占め、星1つが14%。Rotten Tomatoesの観客スコア85%とも(計算方法は違うものの)よく似た数値となっている。

ひとつ懸念があるとすれば、製作・配信元であるAmazonがすべてのレビューをチェックし、意図的にコントロールする姿勢をいまや隠していないことだ。しばしば暴走するファンダムの中で、荒らしや罵詈雑言に適切に対応する必要はあるものの、何をもって「純正なレビュー」とみなすのか、そういった基準が表からは見えていないのが現状である。まだ始まったばかりの新対策、今後の動向にも注視が必要だろう。

Disney+ (ディズニープラス)の「スター」にて、韓国ドラマ『コネクト(原題)』が独占配信されることがわかった。

『コネクト』は、『極道恐怖大劇場 牛頭 GOZU』『殺し屋1』『十三人の刺客』『悪の経典』などで知られる三池崇史氏が監督、三池監督と多数の作品でタッグを組んできたNAKA 雅 MURA氏(『初恋』など)とホ・ダム氏(『ムルゲ 王朝の怪物』など)が脚本を担当するドラマシリーズ。連続殺人犯を探し出し、自分の人生を取り戻すことを決意した男の戦いを描く、クライムファンタジースリラーだ。

どんな大怪我でもすぐに治してしまう特殊能力の持ち主であるハ・ドンスは、幼少のころから、その能力ゆえに“モンスター”扱いされ、常に孤独を感じて生きてきた。そんなある日、ドンスは臓器売買組織に誘拐され、眼を奪われてしまう。手術台で目を覚ましたドンスはすぐに逃げ出すが、彼の眼がソウルの住民を恐怖に陥れていた連続殺人犯のものとなっていたことがわかる。しかも、ドンスは連続殺人犯の見ているものを自身も見ることができるようになるのだった。奪われた眼を取り戻すため、ドンスはあらゆる手を使って殺人鬼を追い続ける。

本作には、ハ・ドンス役でチョン・へイン(『スノードロップ』『刑務所のルールブック』『D.P. –脱走兵追跡官-』)、連続殺人犯オ・ジンソプ役でコ・ギョンピョ(『恋のスケッチ~応答せよ 1988~』『ソウル・バイブス』)、謎多きイラン役でキム・ヘジュン(『調査官ク・ギョンイ』)らが出演。また、制作を『愛の不時着』『Sweet Home -俺と世界の絶望-』などのスタジオドラゴンが担当するなど、日韓クリエイター陣のコラボレーションが実現している。

『コネクト(原題)』 はディズニープラス 「スター」にて、独占配信決定。

(C)2022 Disney and related entities

source:New feed

岡山のインディペンデント野外フェスティバル『hoshioto』が秋に開催する野外フェスティバル『hoshioto Camp 22』の第二弾アーティストが発表された。

「猪狩翔一(tacica)」「ココロオークション(CCR UNPLUGGERD)」「Cocuri」「成山内(sleepy.ab)」「萌映(クレナズム)」の5組が決定。第一弾で発表されている「Analogfish」や「SCOOBIE DO」と合わせてこれで11組のアーティストが発表されている。

『hoshioto Camp 22』は岡山県井原市青野町葡萄浪漫館で開催される。hoshiotoとは異なり、アコースティック中心のライブを繰り広げられ、秋という季節に優しい時間が過ごせるイベントとなっている。場内駐車場やキャンプ場所も、hoshiotoよりも少し広げて、ゆったりと出来る場所も増える予定。また、キッズエリア・フードコート・ワークショップも充実しており、個人でも家族でも参加しやすく過ごしやすいフェスティバルを目指す。新型コロナウイルス感染症対策も万全に行い開催する。

チケットは現在発売中で、場内駐車場付チケットは人気のため早めの購入を。また、この『hoshioto Camp 22』を一緒に盛り上げるボランティアスタッフも募集している。詳しくはHPまで。

source:New feed