元スレ
1:2022/10/31(月) 19:52:42.99ID:qNtAIaWC9 10/31(月) 16:29配信 スポニチアネックス
有吉弘行 現在のタバコの価格に驚き「今“タバコ1本ちょうだい”っていわれたら嫌だよね」
お笑いタレント・有吉弘行(48)が31日パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。現在のタバコの値段に驚く場面があった。
番組では、リスナーからの「来月の増税に備えてタバコのまとめ買いをしてきました」というメールを紹介。有吉は現在の価格を知らなかったため、共演者が「今(たばこ1箱)600円とか」と教えると「え!?600円だったらさ、今少ないだろうけど、“タバコ1本ちょうだい”っていわれたらどうするの?嫌だよね。俺が(吸ってたのは)200円ぐらいの時までだから、“まあ別に”って感じだったけど」と驚きの声を上げた。続けて「600円なんて結構ヤバいよね。2箱買ったら1200円だよ、俺だって(1日)3箱ぐらい吸ってたから1800円ぐらい。(1日)2000円だとして、10日で2万円、1カ月で6万円だよ。家賃じゃん、怖いね~」と語り、驚きを隠せない様子だった。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221031-00000242-spnannex-000-2-view.jpg https://news.yahoo.co.jp/articles/e3054674fb67848a19ce0b4ad37d578f5e176266
元スレ
1:2022/10/28(金) 03:51:06.45ID:PottLstT9 10/27(木) 22:47配信 スポニチアネックス
カンニング竹山、キレイ好きすぎるがあまり…鍋を囲む際は「直箸してないかずっと監視してます」
お笑いタレント・カンニング竹山(51)が27日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。潔癖すぎるがあまり、鍋料理を囲む際は「直箸をしてないかずっと監視してます」と告白する場面があった。
「異常にキレイ好き芸能人SP」として、ゲストに招かれた竹山。「夫婦でも、ペットボトルとか同じ器とか箸はダメなんですよね。あと大皿料理とかもダメで、それを売りにしている店の料理は一切食べないですね」と明かし、共演者を驚かせた。
また「あと、みんなで鍋を食べるときは直箸してないかずっと監視してますね。たまに唾が飛んでるのを見たときには、一切何も食べないです。そいつのことを頭の中で“最低な人間だ!”って思ってますね」と続けると、「一緒に食べたくない!」という声が飛び交っていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221027-00000298-spnannex-000-2-view.jpg https://news.yahoo.co.jp/articles/8a4c854dcf2d86042e32f6bdca8eea686734ea1e
映画『ハロウィン THE END』が2023年4月に公開されることが決定。あわせて、主演のジェイミー・リー・カーティスの特別コメント映像付き超特報が解禁された。
『ハロウィン THE END』は、1978年にジョン・カーペンター監督が第1作を監督した『ハロウィン』シリーズの最新作。ハロウィンシーズンに現れる殺人鬼“ブギーマン”ことマイケル・マイヤーズによる殺戮を描いてきた同シリーズの、最終章にあたるタイトルだ。『ハロウィン KILLS』は、2018年の映画『ハロウィン』の続編で、シリーズ作品としては12作目にあたるタイトル。前作に引き続きデヴィッド・ゴードン・グリーン監督がメガホンをとり、キャラクター原案・製作総指揮・音楽をジョン・カーペンターが担当。『透明人間』『ハッピー・デス・デイ』などのジェイソン・ブラムが製作、ダニー・マクブライドが脚本を手がけている。
監督・脚本・製作総指揮を務めるのは、前作に引き続きデヴィッド・ゴードン・グリーン。また、キャラクター原案、製作総指揮、音楽をシリーズ生みの親であるジョン・カーペンターが担当する。さらに、『透明人間』『ハッピー・デス・デイ』などのブラムハウス・プロダクションズから、ジェイソン・ブラムが製作、俳優でもあるダニー・マクブライドが製作総指揮・脚本で参加。2018年の『ハロウィン』からの製作陣が続投している。
主人公のローリー・ストロード役は、1978年の『ハロウィン』から同役を演じ続けるジェイミー・リー・カーティス。ローリーの孫娘アリソン役のアンディ・マティチャックや、カイル・リチャーズ、ウィル・パットンも続投する。さらに、物語の鍵を握るコーリー役でローハン・キャンベルが新たに出演する。
解禁された映像では、ジェイミー・リー・カーティスが登場し、日本のファンへ「こんにちは!」と日本語で挨拶。45年にわたるローリーとマイケルの戦いを振り返りながら、ふたりの戦いが本作で最終決戦を迎えることを明かしている。続いて、第一作目の『ハロウィン』の映像を含む、過去シリーズの映像を交えながら、これまでのローリーとマイケルの戦いをプレイバック。本作でのマイケルの姿と、ローリーがマイケルに挑もうとする姿が映し出されている。
なお、『ハロウィン THE END』は10月14日に全米公開を迎え、40,050,355ドルの興行収入で全米No.1のオープニングを記録している。
『ハロウィン THE END』は2023年4月、TOHOシネマズ 日比谷、渋谷シネクイントほか全国公開。
(C)2022 UNIVERSAL STUDIOS
source:New feed
女優・永野芽郁が、『永野芽郁オフィシャルカレンダー2023』を12月18日に、季刊誌『team mate vol.6』を12月24日に発売することがわかった。あわせて、ポスタータイプ、デスクタイプのカレンダー2種の表紙画像と、特典イメージカット3種、季刊誌『team mate vol.6』の表紙と裏表紙の画像が解禁されている。
永野は、2022年は主演ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS)が放送されたほか、現在は映画『マイ・ブロークン・マリコ』(タナダユキ監督)が公開中。11月には、映画『母性』(廣木隆一監督)が控えている。また、2023年にはNetflixシリーズ作品初主演となるドラマ『御手洗家、炎上する』も待機中だ。そんな永野の8作目となるカレンダー『永野芽郁オフィシャルカレンダー2023』と、第6号となる季刊誌『team mate vol.6』は、沖縄のリゾート・星のや沖縄で撮影された。
『永野芽郁オフィシャルカレンダー2023』デスクタイプ表紙 (C)SDP
解禁されたカレンダーの表紙や特典イメージでは、永野がラグジュアリーなドレスに身を包みこちらを見つめるカットや、カジュアルなリゾートスタイルであどけなくキュートな笑顔を見せる一枚などが公開に。ほかにも、大胆なオールバックのポニーテールや、ハーフツインなど、様々なヘアスタイルを披露しているとのこと。カレンダーの購入方法など詳細は、『永野芽郁オフィシャルカレンダー2023』特設サイトを確認しよう。
また、季刊誌『team mate vol.6』の表紙には、麦わら帽子を被った少年のようなカットを採用。撮り下ろしページでは、沖縄の伝統的な漁船・サバニに乗船したり、琉球の弦楽器・三線(さんしん)を習うなど、琉球の歴史や文化に触れながら、ゆっくりと休暇を満喫する永野の姿が多数収められているという。
永野芽郁『team mate vol.6』裏表紙 (C)SDP
『team mate』は、撮り下ろしカットをはじめ、マネージャー日記、日々のオフショットなどのコンテンツが収録される季刊誌。2021年9月から2022年8月までの間に『team mate vol.1〜4』が発行された。『vol.5〜8』は、2022年9月24日から2023年8月の1年間で4回発行予定だ。
source:New feed
アニメ『東京リベンジャーズ』“聖夜決戦編”のPVと第2弾キービジュアル(=上掲画像)が「血のハロウィン」として作中でも重要な日である 10 月 31 日に 公開された。
“聖夜決戦編”で初登場となるキャラクター、柴大寿を杉田智和、柴柚葉を小松未可子が演じることも同時に公開。 キャラクタービジュアルも初解禁となり、同じく解禁された第2弾キービジュアルにも2人の姿が描かれている。
柴大寿 (C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
柴柚葉 (C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
放送開始が待ち遠しい。
source:New feed
映画と舞台を完全連動させるプロジェクト「東映ムビ×ステ」の、 第2弾として制作された『死神遣いの事件帖』の続編となる新作、 舞台『死神遣いの事件帖 -幽明奇譚-』&映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』。
2022年11月18日(金)に公開される、 映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』の出演キャスト、 鈴木拡樹 安井謙太郎 北村諒 崎山つばさの4名をゲストに迎え、 映画の見どころをたっぷりお届けする特番が、 11月7日(月)21時からニコニコ生放送で放送されることが決定した。番組では、 事前にニコ生出演者へのお便りも募集されている。
source:New feed
元スレ
1:2022/10/29(土) 05:39:52.00ID:hbREeg3l9 2022年10月29日 5:14 https://www.afpbb.com/articles/-/3431337 https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/2/810wm/img_02301bcbc289ac6b6e7d9e344d9f554f133699.jpg
【10月29日 AFP】米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)で通算7度のスーパーボウル(Super Bowl)優勝を誇るトム・ブレイディ(Tom Brady)選手とブラジル人トップモデルのジゼル・ブンチェン(Gisele Bundchen)さん夫妻が28日、離婚を発表した。13年間にわたる結婚生活に終止符を打つ。
ブレイディ選手はインスタグラム(Instagram)への投稿で、「私たちは友好的に、そして一緒に過ごした時間に感謝しつつ、この決断に至った」と説明。一方で、離婚は「痛ましく困難な」ものだとも認めた。
ブンチェンさんもインスタグラムに投稿し、「結婚を終わらせるという決断は決して簡単なものではないが、私たちの心は離れてしまった」と述べた。
2人は今後も共同で子育てに取り組み、子どもの幸せを優先していくことを強調した。
エンタメ情報サイトTMZは同日朝、発表に先立ち2人の離婚を報道。ブンチェンさんがフロリダ州で正式に離婚を申請したと伝えていた。2人の関係はブレイディ選手が引退を撤回したことで悪化したとされ、タブロイド紙ではここ数か月にわたり臆測が飛び交っていた。(c)AFP
ミュージカル『東京ラブストーリー』 にて三上健一を演じる、 廣瀬友祐 (空キャスト)と増子敦貴(GENIC) (海キャスト)による「W三上トークイベント」が、 フジテレビのマルチシアターにて行われた。 Tシャツ付きチケットを購入した方の中から抽選で当選した観客が参加、 なごやかな雰囲気のなか楽しいトークが繰り広げられた。 サプライズでじゃんけん大会も開催。 両名のサイン入りポスターがプレゼントされた。
進行役のプロデューサーの呼び込みで、 お揃いのカンパニーTシャツで登場した廣瀬と増子。 稽古開始から二週間強経ち、 現在は空キャスト海キャスト分かれて稽古をすることが多いそうだ 。 セリフや動きが違うところも出てきていて、 今作の見どころとなっている。 廣瀬は「 それぞれの経験値で演じるからこそのカラーの違いが自然と出てい る」と話した。 数多くのミュージカルに出演してきた廣瀬と、 本格的なミュージカルへの出演はほぼ初めての増子。 増子は「 GENICというグループでアーティスト活動をしていますが、 別枠というか、 声が震えて勝手にビブラートが鳴るくらい(笑)」 と稽古場での緊張の心境を語ると、 廣瀬は「リラックスしていると思っていた!」驚いた様子。
廣瀬友祐 撮影:岩村美佳
増子敦貴 撮影:岩村美佳
「三上はとにかくモテますよね?」と質問には、 「モテますね!!!」と強く声を揃えた二人。 増子は「原作は女々しい印象がありましたが、 ミュージカルでは男らしさが溢れ出ている」とその印象を語った。 廣瀬は「これまで演じた中では群を抜いてモテ男。 僕は不倫や愛人など、 危険な恋愛ポジションをやらせていただくことが多かったですが、 こんなにモテ男はないと思います」と新境地のようだ。 初登場シーンで、 これまで何人の女性と付き合ってきたのかと聞かれて歌う、 『56人の女たち』というナンバーがあるとのことで、 プロデューサーに促され、 歌に入る前のセリフを増子が実演。 「そんなに多くないさ。 ざっと56人。 」と甘いヴォイスでささやいた。 廣瀬は「思い切りやらないと歌えない曲。 とんでもないヤツだけど、 ちゃんと人数を覚えているところが、 それぞれを愛してきたカッコいいところ。 その曲を歌える三上でなければ」と三上像を分析。 このナンバーではダンスもあり、 増子は「はじめてのダンスのジャンル。 どうしたら三上らしく踊れるか研究し続けている」と明かした。
廣瀬友祐 撮影:岩村美佳
三上は永尾完治の親友役。 完治役は、 空キャストでは柿澤勇人 が、 海キャストでは濱田龍臣 が演じる。 廣瀬は「カッキーとは10年程前に『メリリー・ウィー・ロール・アロング』で初共演したときから好きな俳優。 同じサッカーをやっていた体育会系でもあり、 感覚的に共鳴できる部分が多くて尊敬している。 いい刺激をもらいながら一緒にものづくりできることを楽しみなが らやっています」と共演を喜んだ。 二人の場面の稽古は、 アドリブが効いて日々変化し、 経験がすべてを成立させてしまう、 仲の良さも出ていると、 プロデューサーも太鼓判を押していた。 対する海キャストの濱田と増子は初共演。 増子は「龍臣君は『あの時画面越しで観ていた人』でしたが、 コミュニケーションをいっぱい取ってくれるので、 数年前からの友達のように仲がいい」という。 海キャストは4人が固まって座っていて本当に仲睦まじいそうだ。
増子敦貴 撮影:岩村美佳
ここで、 事前に寄せられた質問に答えるコーナーへ。 「三上の役作りで気をつけていることは?」との質問には、 三上の見かけと裏側をどう表現するかがポイントと同意見。 廣瀬は「削ぎ落とされた台本だからこそ難しい。 どう深みをだすか」、 増子は「ずっと寂しい人間。 どう舞台で表現したらいいのか」と模索中のよう。 「リカとさとみどちらを選びますか?」という究極の質問には、 廣瀬は「リカ」、 増子は「さとみ」と即答した。 増子は「本当にこれはタイプの問題なんですが」と前置きしつつ、 「まず幼稚園の先生ですよ!」と前のめりになると、 廣瀬も「わかるよ!」と同調する。 「寂しがりな部分や、 本音を言えない部分も含めて愛したい」と熱弁し、 地元の同級生であることを「ポイント超高いです!」と力を込めた。 一方の廣瀬は、 「刺激的なのはリカ。 意志の強さや自由奔放さは苦労する部分かもしれないが、 共鳴し合えたとき、 お互いが支えになれたときの絆の強さはリカのほうが強いのでは」 と話した。
左より)廣瀬友祐、 増子敦貴 撮影:岩村美佳
『東京ラブストーリー』には、 「赤名リカ」という象徴的なキャラクターがいる。 空キャストでは笹本玲奈 が、 海キャストの唯月ふうか が演じる。 増子は「海キャスト全体を明るくしてくれる存在でリカそのもの」、 廣瀬は「 彼女自身が持っている強さがリカとすごくリンクしている」 と印象を語った。 リカの名セリフも見どころだ。
最後に、 廣瀬は「ミュージカル版『東京ラブストーリー』の恋愛模様、 人間の成長物語が描かれている。 経験したであろうことや気持ちが出てくるので、 そこに接した上で、 心が豊かになってくれたら」と、 増子は「友人、 親戚、 兄弟、 誰に観ていただいても自慢になるような作品。 観るか迷っている方の、 あと押しをしてください!」とメッセージを贈った。
廣瀬友祐 撮影:岩村美佳
増子敦貴 撮影:岩村美佳
東京公演は今冬11月27日(日)~12月18日(日) 池袋・東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)、 大阪公演は12月23日(金)~25日(日)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、 愛知公演は2023年1月14日(土)愛知・ 刈谷市総合文化センターアイリス 大ホール、 広島公演は1月21日(土)~22日(日)広島・ JMSアステールプラザ大ホールにて上演。 東京公演は好評一般発売中。
(撮影・文:岩村美佳)
source:New feed
元スレ
1:2022/10/29(土) 05:37:32.83ID:1/QIOofm9 2022/10/28 Billboard JAPAN 米津玄師、ツアー最終日に常田大希とライブ共演 【米津玄師2023 TOUR / 空想】開催決定 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/118197/2 https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000118/118197/800x_image.jpg https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000118/118197/650x_sub_image252216.jpg https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000118/118197/650x_sub_image252217.jpg
10月27日、さいたまスーパーアリーナにて開催された米津玄師の【米津玄師2022 TOUR / 変身】ツアーファイナル公演で、常田大希(King Gnu/millennium parade)がサプライズで登場しライブ共演した。
ライブ終盤に常田大希がステージへ姿を見せると、このサプライズに客席は騒然。米津と常田は5年前に共同アレンジを行った「愛麗絲」(※正式表記はAliceの中国語簡体字)と最新ナンバー「KICK BACK」の2曲でコラボパフォーマンスを披露し会場を沸かせた。
また、会場では特報として、【米津玄師 2023 TOUR / 空想】の開催も発表。全国11か所24公演の日程と会場が公開された。なお、最速先行受付のシリアルナンバーは、ニューシングル『KICK BACK』に封入される。
◎リリース情報 シングル『KICK BACK』 2022/11/23 RELEASE <チェンソー盤(初回限定)> SECL-2815~2816 3,500円(tax in.) <映像盤(初回限定)> SECL-2817~2818 2,200円(tax in.) <通常盤(初回限定)> SECL-2819 1,100円(tax in.)
◎公演情報 【米津玄師 2023 TOUR / 空想】 2023年4月22日(土)兵庫・神戸ワールド記念ホール 2023年4月23日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール 2023年4月26日(水)大阪・大阪城ホール 2023年4月27日(木)大阪・大阪城ホール 2023年5月2日(火)熊本・グランメッセ熊本 2023年5月3日(水・祝)熊本・グランメッセ熊本 2023年5月7日(日)愛知・日本ガイシホール 2023年5月8日(月)愛知・日本ガイシホール 2023年5月13日(土)宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 2023年5月14日(日)宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 2023年5月20日(土)北海道・北海きたえーる 2023年5月21日(日)北海道・北海きたえーる 2023年5月27日(土)福井・サンドーム福井 2023年5月28日(日)福井・サンドーム福井 2023年6月3日(土)徳島・アスティとくしま 2023年6月4日(日)徳島・アスティとくしま 2023年6月10日(土)広島・広島グリーンアリーナ 2023年6月11日(日)広島・広島グリーンアリーナ 2023年6月14日(水)埼玉・さいたまスーパーアリーナ 2023年6月15日(木)埼玉・さいたまスーパーアリーナ 2023年6月28日(水)神奈川・横浜アリーナ 2023年6月29日(木)神奈川・横浜アリーナ 2023年7月1日(土)神奈川・横浜アリーナ 2023年7月2日(日)神奈川・横浜アリーナ
(おわり)
元スレ
1:2022/10/29(土) 05:37:32.83ID:1/QIOofm9 2022/10/28 Billboard JAPAN 米津玄師、ツアー最終日に常田大希とライブ共演 【米津玄師2023 TOUR / 空想】開催決定 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/118197/2 https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000118/118197/800x_image.jpg https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000118/118197/650x_sub_image252216.jpg https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000118/118197/650x_sub_image252217.jpg
10月27日、さいたまスーパーアリーナにて開催された米津玄師の【米津玄師2022 TOUR / 変身】ツアーファイナル公演で、常田大希(King Gnu/millennium parade)がサプライズで登場しライブ共演した。
ライブ終盤に常田大希がステージへ姿を見せると、このサプライズに客席は騒然。米津と常田は5年前に共同アレンジを行った「愛麗絲」(※正式表記はAliceの中国語簡体字)と最新ナンバー「KICK BACK」の2曲でコラボパフォーマンスを披露し会場を沸かせた。
また、会場では特報として、【米津玄師 2023 TOUR / 空想】の開催も発表。全国11か所24公演の日程と会場が公開された。なお、最速先行受付のシリアルナンバーは、ニューシングル『KICK BACK』に封入される。
◎リリース情報 シングル『KICK BACK』 2022/11/23 RELEASE <チェンソー盤(初回限定)> SECL-2815~2816 3,500円(tax in.) <映像盤(初回限定)> SECL-2817~2818 2,200円(tax in.) <通常盤(初回限定)> SECL-2819 1,100円(tax in.)
◎公演情報 【米津玄師 2023 TOUR / 空想】 2023年4月22日(土)兵庫・神戸ワールド記念ホール 2023年4月23日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール 2023年4月26日(水)大阪・大阪城ホール 2023年4月27日(木)大阪・大阪城ホール 2023年5月2日(火)熊本・グランメッセ熊本 2023年5月3日(水・祝)熊本・グランメッセ熊本 2023年5月7日(日)愛知・日本ガイシホール 2023年5月8日(月)愛知・日本ガイシホール 2023年5月13日(土)宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 2023年5月14日(日)宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 2023年5月20日(土)北海道・北海きたえーる 2023年5月21日(日)北海道・北海きたえーる 2023年5月27日(土)福井・サンドーム福井 2023年5月28日(日)福井・サンドーム福井 2023年6月3日(土)徳島・アスティとくしま 2023年6月4日(日)徳島・アスティとくしま 2023年6月10日(土)広島・広島グリーンアリーナ 2023年6月11日(日)広島・広島グリーンアリーナ 2023年6月14日(水)埼玉・さいたまスーパーアリーナ 2023年6月15日(木)埼玉・さいたまスーパーアリーナ 2023年6月28日(水)神奈川・横浜アリーナ 2023年6月29日(木)神奈川・横浜アリーナ 2023年7月1日(土)神奈川・横浜アリーナ 2023年7月2日(日)神奈川・横浜アリーナ
(おわり)
元スレ
1:2022/10/28(金) 05:52:01.57ID:GgnPyO+D9 モトリー・クルーのミック・マーズ ツアー活動からの引退を正式に発表 2022/10/27 09:11掲載 amass https://amass.jp/161945/
モトリー・クルー(Motley Crue)のギタリスト、ミック・マーズ(Mick Mars/ 71歳)はツアー活動からの引退を正式に発表。マーズの代理人がVarietyにて発表した声明によると、彼は今、もうツアーに出ることはできないと判断しましたが、今後もモトリー・クルーの正式メンバーとして活動を続ける予定です。
以下、声明より
「ヘヴィメタルバンド、モトリー・クルーの共同創設者であり、過去41年間リードギタリストを務めてきたミック・マーズは、強直性脊椎炎(A.S.)との苦しい闘いが続いているため、バンドと共にツアーを行うことができなくなったことを本日発表しました。
ミックはバンドのメンバーとして活動を続けますが、ツアーの厳しさにはもう耐えられません。
A.S.は非常に痛みを伴い、体を不自由にする変性疾患であり、脊椎に影響を及ぼします」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Chris Pizzello/Invision/AP/Shutt https://variety.com/wp-content/uploads/2019/12/cruey.jpg
元スレ
1:2022/10/28(金) 14:39:06.42ID:2zNEl2u/9 10/28(金) 13:17配信 スポニチアネックス
歌手の中島美嘉(39)が28日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演し、健康維持方法について語った。
中島は、腸内環境を整えて健康改善を目指す「腸活」を始めたという。朝は必ずスムージーを作って飲むようにしていると明かした。きっかけについては「お休みの時期に結構太っちゃったんですよ。ラーメンが大好きで、ラーメンを1日3食とかずっと食べ続けて。ラーメンが悪いというよりは私の食べ方が良くなくて」と説明。「それで大きくなっていって、うちの姉にそれをはっきり言われまして、そこから変えないとなと思って、腸活を始めた」と話した。
MCの加藤浩次から「腸活でずいぶん変わりますか?」と聞かれると「食べ物、生活習慣を変えると、やっぱり変わりましたね。むくみにくくなったりとか、朝寝起きが凄く軽かったりとか」と語っていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221028-00000171-spnannex-000-2-view.jpg https://news.yahoo.co.jp/articles/c3ab856a9dba4b1a6fdc24c270300d676bb56e86
元スレ
1:2022/10/28(金) 14:31:57.80ID:2zNEl2u/9 10/28(金) 14:23配 スポニチアネックス
「キングコング」の西野亮廣
お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣(42)が27日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(深夜0・30)に出演。懐事情についてぶっちゃけた。
オンラインサロンでは日本一の約3万5000人の会員を誇り、タレントでありながらクラウドファンディングを先駆け、自身の絵本「えんとつ町のプペル」の大ヒット、ラオスでの学校設立や飛行機の購入など、さまざまなビジネスを成功させてきた。さまざまなビジネスに加え、YouTubeでも再生数を稼ぐなど、収入源は多岐にわたる。
そんな中、スタジオの若槻千夏から「西野さんって貯金いくら?」と直球質問が。西野は「それでいうと、これ全然ウソじゃないですけど…貯金はないです」ときっぱり。その理由として「例えば、オンラインサロンは有料なんですけど、それ(そのお金は)は僕のほうに入ってないです、1円も」と説明。さらに「(例えば)飛行機とか買うんです。あれをどうしようか、みたいなことをオンラインサロンで議論して、で、ホテル作っちゃおう、みたいなことを、またオンラインサロンで追っ掛けていくっていうことなんで…。僕にはお金入ってないです」としたうえで「僕は僕の会社から給料です」とした。
さらに、若槻から「月、いくら?」とこれまた直球でぶつけられると、西野も動揺。番組の事前取材で「ウソが嫌い」と話していたことを指摘され「どういうリアクションされるか知らないですけど」と前置きし、「正直に言ったら、毎月〇〇円です」。放送では伏せられたが、スタジオには公開されたようで、スタジオメンバーは納得の様子だった。そのうえで「ただ、(会社の)売り上げとかは別にある。それでデカいやつは使う」と補足した。
月々の給料についても「使い切っちゃうんですか?」と驚きの声。これにも、西野は「それも面白いことに使って、ネタにしてなので、基本は貯金はないようにしてるんです」と明かした。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221028-00000184-spnannex-000-2-view.jpg https://news.yahoo.co.jp/articles/8e060bbe9494a2047f1d050b855621708c0dd795
元スレ
1:2022/10/28(金) 18:20:43.34ID:GgwE6WjX9 2022年10月28日
「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のビジュアル(C)暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会 1 / 1 https://storage.mantan-web.jp/images/2022/10/27/20221027dog00m200071000c/001_size10.jpg
京都アニメーションが手がけるアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の劇場版「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」(石立太一監督、2020年)が、日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」で11月25日午後9時から放送されることが分かった。同作が放送されるのは初めて。 金曜ロードショーでは、石立監督の監修で「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のテレビシリーズを新たに再構成した「特別編集版」を2021年10月29日に、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-」を同11日5日と2週にわたり放送したことも話題になった。「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、テレビシリーズのその後が描かれる完結編。代筆業の経験を重ねながら、いつかギルベルト少佐に会えると信じて待ち続けるヴァイオレット・エヴァーガーデンだったが、一通の宛先不明の手紙から物語が大きく動き始める。 石立監督は「劇場版は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の完結編になります。私といたしましては、今作の制作にあたり、この作品そのものが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンという一人の女性から、未来を生きる我々への『最後の手紙』になるように、そんな作品にしたいと思い、制作しておりました。アニメーション作品は、手で描いた膨大な枚数の『絵』、つまりたくさんの手で描いた『線』の集積で出来上がっています。その一本一本の線に、ヴァイオレットの願った、未来への想(おも)いを込めようとスタッフ皆で精いっぱい作り上げた作品です。見てくださった皆様にその想いが届くことを心より願っております」とコメントを寄せている。 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、「第5回京都アニメーション大賞」の大賞を受賞した暁佳奈さん作、高瀬亜貴子さんイラストのライトノベルが原作。かつて軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンが、依頼者の思いをくみ取って言葉にする自動手記人形となり、さまざまな依頼者のさまざまな感情に触れ、人の心を理解していく……というストーリー。テレビアニメが2018年1~4月に放送されたほか、劇場版アニメ「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が2020年に公開された。
https://mantan-web.jp/article/20221027dog00m200071000c.html
元スレ
1:2022/10/28(金) 22:22:37.78ID:Zyyq/L/L9 10/28(金) 20:17配信 スポニチアネックス
城田優、約8か月ぶりにツイッター更新 ファン歓喜「嬉しすぎるお知らせ」「待ってました!」
俳優・城田優(36)の公式ツイッターアカウントが2月16日以来、久々に更新された。
10月28日に「城田優スタッフです。いつも城田優のTwitterをご覧いただきありがとうございます。今後はスタッフもこちらのアカウントで出演情報等を発信していきます!よろしくお願いします!」と新規の投稿があった。
また、配信ライブの開催が決まったことや、ファンクラブについての報告が続いた。ファンからは「嬉しすぎるお知らせ」「待ってました!」「発信楽しみにお待ちしております!」「いつもいつも楽しみに待っています」と、喜ぶ声が相次いでいた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221028-00000287-spnannex-000-2-view.jpg https://news.yahoo.co.jp/articles/a075b68a13c2a24616babae57836fa7bdfc932f4
クロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』新作ショートアニメシリーズ『うまゆる』の第2弾主題歌「ミッドナイト・エピローグ」が本日10月31日(月)より配信開始、歌唱する5人のキャストからのコメントが到着した。
『うまゆる』は、 『ウマ娘 プリティーダービー』初の配信で展開されるアニメシリーズで、 公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」で配信中だ。
ウマ娘たちが歌う主題歌は、『うまゆる』にて初公開となる新曲。
主題歌は複数曲用意され、第2弾が「ミッドナイト・エピローグ」で、歌唱は5人のウマ娘トウカイテイオー(CV. Machico)、メジロマックイーン(CV. 大西沙織)、アグネスタキオン(CV.上坂すみれ)、マチカネフクキタル(CV.新田ひより)、ツインターボ(CV.花井美春)が担当。
キャストからのコメント到着
●Machico(トウカイテイオー役)コメント
『うまよん』の「Ring Ringダイアリー」の時も思いましたが、テイオーはゆったりかわいい曲もよく似合う! 曲に合わせて優しく歌うアプローチの中に「ねぇねぇ聞いて!」と話しかけてくるような溌剌さも意識して歌ったのでそこにも注目していただければ!
●大西沙織(メジロマックイーン役)コメント
今まで歌ってきたウマ娘楽曲の中でも数少ない"レースと関係ない曲"です(笑)! 聞いていてとても落ち着くゆったりソングです。個人的にはマックイーンにとても似合う曲だなと思ったのですが、みなさんいかがですか?『うまゆる』では攻めた話に参加できて楽しかったです。お楽しみに!!
●上坂すみれ(アグネスタキオン役)
「ミッドナイト・エピローグ」はふと日々を振り返るような時間にぴったりの、ゆったりとしたムードの一曲になっています。『うまゆる』…といいつつ、全然ゆるくない全力疾走ショートストーリーとともに是非楽しんでくださいね!
●新田ひより(マチカネフクキタル役)
「ミッドナイト・エピローグ」はウマ娘楽曲の中でも珍しい”レース”や”走る”ことの外側に出た日常を歌っている歌詞でとても癒される曲です!『うまゆる』にも曲にも、ゆる~く癒されちゃいましょう♪ そしてフクちゃんの活躍もお楽しみにです!!!
●花井美春(ツインターボ役)
初めて聞いた瞬間から「ミッドナイト・エピローグ」が大好きになって、レコーディング中も終始幸せでした…! 穏やかなメロディーに切ない歌詞がとっても合っていて、この世界観を大切に歌わせて頂きました。新しいターボを発見してもらえたら嬉しいです♪
ウマ娘育成の合間に、ゲーム画面からの視聴可能な『うまゆる』を見て、荒ぶる心を主題歌とともに押さえてみよう。
source:New feed
2022年11月6日(日)より東京公演が開幕する、明治座×東宝×ヴィレッヂの“三銃士企画”第二弾公演・中川大志 が主演を務める音楽劇『歌妖曲~中川大志之丞変化~』 のライブビューイング(生中継)開催が決定した。
11月17日(木)に日本全国の約70館の映画館、および台湾でも同時上映する。
今作のテーマは、『リチャード三世』×昭和の歌謡界。作・演出を手掛けるのは、舞台に映像と縦横無尽の活躍を見せる倉持 裕 。数々の作品を手掛けてきた倉持が、今作で初のシェイクスピア作品に挑む。
主演は、今作が本格的な舞台に初挑戦で初座長を務める中川大志 。醜い風貌と不遇な宿命を背負い、大衆芸能・歌謡界で悪逆の限りを尽くす主人公「鳴尾定」が、美貌の歌手「桜木輝彦」となり歌謡界を席巻するも、破滅の道へ突き進む、昭和歌謡版リチャード三世を縦横無尽に演じる。
タイトルに自身の名が入っている通り、中川へ当て書きされた今作。『LIFE!~人生に捧げるコント~』で中川を知り尽くした倉持、そして「“三銃士企画”の趣旨であるスペクタクルやケレン味にハマる俳優として、これまでに見たことのないスーパーキャラクターを演じられると確信している」と語る《三銃士》の期待を背負い、新たなステージに挑む。
共演には、鳴尾家に怨恨を抱くレコード会社の女社長・蘭丸杏役に松井玲奈 、鳴尾家の長男で期待の新人歌手・鳴尾利生役に福本雄樹 、裏社会でのし上がるために後に定と手を組むこととなるチンピラ・徳田誠二役に浅利陽介 、鳴尾家の愛娘でスター街道を邁進中の一条あやめ役に中村 中 、『鳴尾プロダクション』を文字通り裏から支える『薮内組』三代目組長・大松盛男役に山内圭哉 、元映画スターで『鳴尾プロダクション』社長・鳴尾勲役に池田成志 と、数多の舞台で活躍する超実力派たちが勢ぞろいした。
さらに福田転球 、玉置孝匡 、徳永ゆうき 、中屋柚香 、長田奈麻 、香月彩里 、四宮吏桜 と手練れたちも集結。初座長となる中川を時には支え、時には惑わせ、『歌妖曲』の世界を創り上げる。
本作は生バンドが入り、劇中で実際に様々な楽曲を演奏しながら進行する音楽劇。昭和の歌謡界を舞台に、中川と愉快な仲間達が、唄い踊りまくるお祭り感満載の極上エンターテイメント作品となる。
source:New feed
劇作家・松田正隆の名作『夏の砂の上』 が、2022年11月3日(木・祝)~20日(日)に世田谷パブリックシアターにて上演される。1999年の読売文学賞戯曲・シナリオ賞を受賞した作品で、演出は栗山民也が務める。
夏の長崎を舞台に仕事と家族を失った主人公と彼を取り巻く人物たちによる静かな会話劇で、主人公の治を田中圭が、彼を捨てて家を出る妻・恵子を西田尚美が、そして治の妹の娘・優子を山田杏奈が演じる。
開幕を約3週間後に控えた西田尚美 に、栗山民也の演出方法、田中圭や山田杏奈との共演について、また舞台出演の苦しさと楽しさなどを聞いた。
■ 人に演出してもらうことが楽しい
──西田さんは今年(2022年)夏に『鎌塚氏、羽を伸ばす』にも出演され、これが今年2作目の舞台ですね。
昨年と一昨年は舞台がなかったので、今年は珍しい年です。コミカルな『鎌塚氏、羽を伸ばす』とはカラーがまったく違うので、すごく新鮮な気持ちで向き合えて楽しいです。
──西田さんは舞台の経験も豊富ですが、あるインタビューで「舞台は決して得意ではない」と答えていて意外でした。
全然得意じゃないです……むしろ苦手です。生で人の目に晒されている状態は、やっぱり怖いです。出番前は緊張して手もカチカチに冷たくなるし。映像とは別次元の緊張感があるから、何度やっても慣れないですね。
──それでも舞台のお仕事を受けられるのはなぜですか?
苦手意識はなくならないけど、お稽古自体はとても楽しいと思えるようになってきたからかもしれません。
──お稽古にはどんな楽しさがありますか?
人に演出してもらうことが本当に楽しいですし、好きですね。キャリアを重ねると、特に映像作品では演出される機会が減ってきたような気がして。監督さんにもよりますけど、「思うようにやってください」ということが増える。任せていただけるのはもちろんありがたいけれど、舞台のお稽古で演出家の方に細かく指示をいただけるのはすごくうれしいし新鮮です。
──演出のお話が出ましたが、栗山民也さんの作品に出演されるのは今回が初めてですね。栗山さんの演出を受けてみていかがですか?
一言でいうと、ギュッとしてますね(笑)。無意味に何度も稽古をしたりしないので、一回の立ち稽古がすごく貴重です。演出の指導も、集中して聞いてノートに書き留めておかないとどんどん取り残されてしまう。そういう緊張感があります。
──田中圭さんとの場面がたくさんありますが、一緒に演じてみていかがですか?
圭さんと現場でご一緒するのは今回が初めてに近いのですが、間近で見ているとスポンジのような人だと感じます。びっくりしたのが、圭さんは栗山さんの演出指導をほとんどメモしないんですよ。メモしなくてもちゃんと全部覚えてるんです。聞いてるだけなのに全部それをインプットして、言われた通りに次のお稽古でアウトプットしてる。見ていて毎回驚きます。私は必死にメモして、それでも指示された内容を落としちゃうのに。だから圭さんは本当にすごいです。
──稽古が始まる数週間前、山田杏奈さんにもお話を伺ったのですが、「初舞台なので、とにかく不安」とこぼされていました。
いやいや、とてもそんなふうには見えません! 杏奈ちゃん、素晴らしくて、とても素敵ですよ。
──『17才の帝国』(NHK)で共演した時点でこの舞台が決まっていたから、西田さんに「舞台ってどんな感じですか?」と質問したとおっしゃっていました。
そうそう。でも舞台は演出家の方によっても全然違うから、そういう意味では私も栗山さんとご一緒するのは初めてで「どんな感じだろうね」って話してました。ただ今回は書き下ろしではなくて元の戯曲があるので、時間があるときに台本を読んで、話を染み込ませていくのがいいんじゃないかなって、そんな話をしましたね。
──稽古場では共演者の皆さんとどんなお話をしていますか?
それが、コロナ対策でほとんど誰ともおしゃべりできないんです。コロナ前は稽古の後にみんなで飲みに行ったりしていたけど、今は更衣室で居合わせた時にほんのちょっと立ち話するくらいで。寂しいですね。
──山田さんにとっては初舞台だから、これが普通になってしまいますね。ちなみに、西田さんの初舞台は2000年の『S-エス-記憶のけもの』です。当時のことは覚えていますか?
もちろん覚えています! 萩原聖人さんと白井晃さんと私の3人芝居で、白井さんが演出をされました。記憶を巡る難しいお話だったからもう何が何やらわからなくて、あの時もついていくのに必死でした。
その白井さんが今、世田谷パブリックシアターの芸術監督なので、今回の本読みにも来られていました。久しぶりにお会いできたうれしさのあまり、「あーっ、白井さーん!」って思わず大きい声が出ちゃって(笑)。「まさか尚美ちゃんとここで会えるとは!」と言われて、感慨深かったです。
■作品の中の「乾き」を一緒に体感してほしい
──『夏の砂の上』はこれまでに何度も上演された名作ですが、西田さんが初めて戯曲を読んだ時の感想をお聞かせください。
長崎の街で起きたささやかなお話で、日常的でありふれているような出来事にクローズアップしています。だけどその私的なやり取りの中には、長崎という原爆を経験した土地の歴史が滲み出ています。物語の序盤は、蝉が鳴くじわっとした長崎の夏の暑さを感じますが、物語が進むにつれて徐々に乾いていく。そこに登場人物たちの心の乾きが生々しく重ねられていくような物語だと思いました。
──西田さんは、田中圭さん演じる主人公・治の妻・恵子を演じます。夫を捨てて家を出る女性の役ですが、どんな人物だと感じましたか?
寂しい思いを抱えていたのだろうと同情する一方で、彼女にはたくましさも感じました。治さんとの子どもに起きた悲劇は彼女にとって、ものすごく辛い出来事だっただろうし、それが夫婦関係にも影響したと思います。彼女の中にも、一筋縄ではいかない思いがあったんじゃないかなって。
──この物語の舞台は長崎ですが、行かれたことはありますか?
修学旅行でも行きましたし、ドラマの撮影でも行ったことがあります。長崎出身のさだまさしさん原作の『かすていら』というドラマで、さださんのお母さんを演じました。
──長崎にはどんな印象をお持ちですか?
私は広島県の福山市出身なのですが、隣の市の尾道に似てるなと思いました。港があって、坂があって。そういう風景の印象があります。
──セリフはすべて長崎弁ですが、方言の練習は順調ですか?
方言指導の方に音声データをいただいて、稽古場でも指導してもらってますが、やっぱり難しいですね。感情と言葉のせめぎ合いというか。言葉のイントネーションの正しさばかりに引っ張られてしまうと、今度は感情がうまく乗っからない。なるべく感情を重視して、そこにうまく方言が染み込んで来ればいいなと思いながらやっているけれど、なかなか難しいです。
──最後に、この記事を読んでいる方々へのメッセージをお願いします。
観終わってから、今生きていることの尊さを強く感じられるようなお話です。作品の中の乾きを一緒に体感するようなお芝居で、喉が渇いて水が飲める、そんな当たり前のことにありがたみを感じられるんじゃないかと思います。そう言うとひたすら重たいお話のようですが、いろんなことを感じられるお芝居だと思うので、ぜひさらっとした気持ちで来ていただけたらうれしいです。
取材・文=碇雪恵 写真撮影=鈴木久美子
source:New feed
『It’s a beautiful day~Camp in ASAGIRI JAM'22』(以下、朝霧JAM)のアフタートークイベントが、 11月12日(土)に富士宮市「富獄温泉・花の湯」会議室で開催されることが決定した。
19年の台風中止、20年21年のコロナ禍による中止を経て、今年4年ぶりに無事開催を果たした『朝霧JAM`22』。そこで、開催を待ち望んでいただいた人々と、開催を支えるボランティアスタッフを囲んで、アフタートークイベントが開催されることになった。
当日は、地元実行委員会から委員長、ボランティア代表、また富士宮市役所、NPO法人 母力向上委員会、NPO法人 iPledgeも登壇し、静岡新聞社 編集局文化生活部長の進行の下、ボランティアと創る『朝霧JAM』がもたらす地域活性化をテーマに、これからの『朝霧JAM』を見据えたディスカッションを繰り広げるという。現在『朝霧JAM』オフィシャルサイトでは、参加の申し込みを受け付けている。
また、オフィシャルYoutubeチャンネルでは、アフタームービーも公開されている。
source:New feed
2022年11月1日(木)より全国52館の劇場にて『ファイブスター物語』作者の永野護が監督・脚本などを手がけたアニメ映画『花の詩女 ゴティックメード』(2012年公開)の10周年リバイバル上映がスタートする。本件にあたって主演声優の川村万梨阿と佐々木望より、同作を未見の人に向けたメッセージが寄せられた。
メインキャストからのメッセージ
ベリン役:川村万梨阿コメント
(C)2012 EDIT
初めてご覧になる方はパンフレットの表紙すら読まず、まっさらな気持ちで見ていただけるとよいかと思います。ロボットはもちろん出てきますけど、ボーイ・ミーツ・ガールのロードムービーなので、そこを楽しんでいただけたらうれしいですね。エンディングは劇場の明かりがつくまで席を立たずに見ていただけると、この映画の真実がわかっていただける……のではないかと思います……どうぞ、良い旅を!
トリハロン役:佐々木望コメント
(C)2012 EDIT
着目ポイントは人それぞれとして、音、動き、メカ、ロードムービー、ボーイ・ミーツ・ガールなどの各視点から、皆さんがベリンとトリハロンの対話シーンをどう感じてくださるのかに興味があります。とにかく無心の状態で席に座って70分間至福の状態でいられて、ずっとこの世界にいたいと思えるような映画なんです。
劇場パンフレットは2022年版として新たに発売
2012年公開時に発売された劇場パンフレットに、16ページ分を追加して、2022年版パンフレットも発売される。「月刊ニュータイプ」に掲載した『花の詩女 ゴティックメード』特集の再録記事、本作と『ファイブスター物語』の関係性のまとめ、川村万梨阿と佐々木望の対談などが新たに収録されているとのことだ。
パンフレットは上映予定があるTOHOシネマズの劇場で先行販売したのち、KADOKAWA公式オンラインショップ「カドカワストア」でも販売予定。劇場で売り切れの場合はそちらで購入しよう。
劇場パンフレット表紙 (C)2012 EDIT
仕様:A4判・フルカラー・60ページ
価格:1,650円(本体1,500円+税)
また、2013年に刊行された、本作のオフィシャルガイドブック『花の詩女 ゴティックメード ワールドガイド』の重版も決定した。リバイバル上映で作品を見て、より詳しく知りたいと思ったら読んでみてほしい。
オフィシャルガイドブック『花の詩女 ゴティックメード ワールドガイド』表紙 (C)2012 EDIT
アニメ映画『花の詩女 ゴティックメード』10周年リバイバル上映は、11月1日(火)~10日(木)の10日間限定で、TOHOシネマズ 新宿ほか全国52劇場で実施される。是非とも訪れてほしい。
source:New feed
2022年11月17日(木)~11月27日(日)東京芸術劇場 シアターウエスト(小ホール2)にて上演が決定している 舞台『日本昔ばなし』貧乏神と福の神~つるの恩返し~ 。 本作品で「貧乏神」役として出演が発表されていた仲本工事さんの逝去に伴い、星田英利、片岡鶴太郎、生島ヒロシ が日替わりで代役を務めることが決定した。
星田英利
片岡鶴太郎
生島ヒロシ
<リリースより抜粋>
平素より『舞台「日本昔ばなし」貧乏神と福の神〜つるの恩返し~』を応援いただき、誠にありがとうございます。
10月7日の制作記者会見にて、本作品の「貧乏神」役での出演を発表いたしました仲本工事さんがご逝去されました。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。
ご逝去の知らせを受け、残されたキャスト・スタッフ一同、悲しいお知らせに愕然とするとともに、とても寂しい気持ちでいっぱいです。しかしながら、ご本人様が、本作品への出演と上演を楽しみにされていたこともあり、この度、星田英利さん、片岡鶴太郎さん、生島ヒロシさんに日替わりでのご出演により仲本工事さんの代役を務めていただき、上演する運びとなりました。
代役を務めます星田英利さん<福の神との二役>、 片岡鶴太郎さん、生島ヒロシさん、出演者皆さまより、 改めて稽古場でのご取材を通じて、コメントを発表いたします。
source:New feed
博多座にて上演されているミュージカル『ミス・サイゴン』 、2022年10月30日(日)夜の部の公演で、1992年の日本初演以来30年、エンジニア役を演じ続けてきた市村正親 が同役の通算900回目を迎え、特別カーテンコールが行われた。
「ミスターサイゴン」こと 市村を祝うため、キム役の高畑充希、昆夏美、屋比久知奈 の3名が駆けつけ、花束で市村を祝福した。
写真提供/東宝演劇部
写真提供/東宝演劇部
写真提供/東宝演劇部
写真提供/東宝演劇部
source:New feed
元スレ
1:2022/10/28(金) 06:13:14.13ID:GgnPyO+D9 2022.10.28 デイリースポーツ 永野芽郁が明かす 戸田恵梨香は怪物!?「スイッチ入ると誰も声をかけられない」 https://www.daily.co.jp/gossip/2022/10/28/0015759202.shtml 映画「母性」完成報告会に登場した永野芽郁(左)と戸田恵梨香(撮影・佐々木彰尚) https://i.daily.jp/gossip/2022/10/28/Images/f_15759206.jpg
女優の戸田恵梨香(34)と永野芽郁(23)が27日、都内で、映画「母性」(11月23日公開)完成報告会に廣木隆一監督(68)と登壇した。湊かなえ氏の小説を映画化。娘を愛せない母(戸田)と愛されたい娘(永野)、2人の視点から未解決殺人事件が語られる。
2人はシックな黒のリンクコーデで登場。永野の母親役を演じた主演の戸田は「ウソでしょ?と思った。永野さんと親子くらい年が離れてるのか調べたくらい、成立させられるか不安だった」と明かし「現場では頭しか使ってなかった」と撮影時を回顧。永野は「スイッチが入った戸田さんは怪物みたい。誰も声をかけられないくらい(役に)入っていくので、間近で見させていただいて非常に貴重な経験となりました」と振り返った。
自身はどのような娘だったか問われると、戸田は「幼少期はプリンセスに憧れてドレス着て走り回ってました」と笑顔。永野は「私、いい娘だと思うんですよ!
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
加藤和樹がライブツアー『Kazuki Kato concert Tour 2022-nostalgia-』のファイナル公演を10月29日・30日の2日間にわたり、東京・渋谷PLEASURE PLEASUREにて開催した。
大阪、名古屋、福岡、東京の4ヶ所で開催された同ツアーは、ミニアルバム『Nostalgia BOX』に収録されている楽曲を中心に構成。等身大の大人のサウンドとともに次のステージへと進化し、新境地を開いた加藤和樹のコンサートとなった。
加藤和樹『Kazuki Kato concert Tour 2022-nostalgia-』ファイナル公演
コンサートは、加藤和樹&THE Sonics(Piano:吹野クワガタ Gt:田口慎二 Ba:川渕文雄 Dr:髭白健)のバンド編成。ジャジーにアレンジされたウォーキングベースのイントロの「Lost Time」でスタートした。マイナーキーのダークなベースラインから、ドラム、ピアノ、ギターが重なりバンドのグルーヴが構築されると、会場が一気に大人のサウンドに支配されていく。加藤和樹はTHE Sonicsの立体的な音像のなかで、自身の声の高音と低音を使い分けたボーカリゼーションで楽曲の世界観を表現していった。
ライブ中盤のカバーコーナーでは「Waving Through a Window」を披露。2017年のトニー賞で作品賞や作曲賞を獲得したブロードウェイミュージカル『ディア・エヴァン・ハンセン(Dear Evan Hansen)』の楽曲だ。静と動の楽曲構成からなるダイナミズムを、メロディに乗せて優しくそして力強く歌唱した。
加藤和樹『Kazuki Kato concert Tour 2022-nostalgia-』ファイナル公演
そして、ニューミニアルバム『Nostalgia BOX』の各楽曲では、ノスタルジック、故郷というイメージを元に、回顧しながら新たな道を歩んでいくというアルバムの世界観を、同期なしの“裸の”ネイキッドなサウンドで表現。リード曲の「ノスタルジックオレンジ」では、加藤和樹の歌と会話するようにピアノ、ベース、ギターが折り重なっていき、後半ではバンド全体がダイナミックに盛り上がっていく展開を構築。繊細かつ力強く歌う加藤和樹のエモーショナルな歌声とともに、会場は感動的な温かみのあるオレンジ色の空間に包まれていくようであった。
ライブ終盤にオリジナル楽曲の配信シングル「Fight」が披露されると、ギターのカッティングとタイトなリズム隊のグルーヴィなサウンドでコンサートの盛り上がりもピークに。続けて「Laugh&Peace」を披露し、前半はレゲエ調、後半はラテン調のリズムアレンジのリズミカルなサウンドでオーディエンスの体を揺さぶり、会場を熱くして本編を終えた。
加藤和樹『Kazuki Kato concert Tour 2022-nostalgia-』ファイナル公演
アンコールでは、来年2023年2月に東京と大阪で『Kazuki Kato NAKED 2023』、吹野クワガタ氏をピアノに迎えたトーク&ライブ『Kazuki Kato 〜Thank you for coming! 3〜』を開催することも発表。そして「皆さんの明日が輝かしい幸せな1日になりますように」と自身が作詞・作曲した「また明日」をラストに披露し、コンサートの幕を下ろした。
加藤和樹のコメントは以下のとおり。
加藤和樹
今回、新しいミニアルバムを引っ提げてのツアーということで、「Nostalgia BOX」の楽曲を表現することは、自分自身の挑戦でもありました。そして新たにリアレンジされた楽曲、カバー曲も含めて、シンプルな音像のなかで自分のボーカルをコントロールすることは難しくもありましたが、楽しむこともできました。各地ツアーを回って改めて自分は音楽が好きなんだなと感じましたし、「Nostalgia BOX」のそれぞれの楽曲の世界観をライブで皆さんにも感じていただけたらとても嬉しく思います。また2月にお会いできるのを楽しみにしています。
source:New feed
元スレ
1:2022/10/27(木) 15:28:42.57ID:LugoTIvr9 10/27(木) 15:21配信 スポニチアネックス
ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)が6日にYouTubeチャンネル「【公式】遊戯配信 ROOTS」に出演し、結婚相手に求めることについて語る場面があった。
「さらば青春の光」森田哲矢と結婚についてのトークで、「自分はめっちゃ見極めないとアカンで。銀行口座をのぞかれるんやからさ。相手に貯金額は教えるの?」と問いかけられた。
これに、はじめは「ユーチューバーってお金を持ってるイメージがあるので、隠し切れない部分はあると思っていて…教えない方がいいのかな?」と考えをめぐらせる。「じゃあ、結婚する人は、自分の身の回りのこととか、基本お金のことは自分で解決してもらって。収入的に自立している人じゃないと、ちょっと怖いですね」と本音で答えていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221027-00000176-spnannex-000-2-view.jpg https://news.yahoo.co.jp/articles/abbfcd7a9b39e20b7fd4c7a058b1496d911715c9
元スレ
1:2022/10/28(金) 05:28:19.92ID:GgnPyO+D9 平子理沙 ハイレグのレオタード姿披露 若々しい身体に「色気が半端ない」「永遠の少女」の声 [ 2022年10月26日 12:30 ] スポニチ https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/26/kiji/20221026s00041000249000c.html 平子理沙公式インスタグラム(@risa_hirako)から https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/26/jpeg/20221026s00041000244000p_view.jpg https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/26/jpeg/20221026s00041000247000p_view.jpg https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/26/jpeg/20221026s00041000244000p_thum.jpg
ファッションモデルでタレントの平子理沙(51)が、25日までに自身のインスタグラムを更新。レオタード姿で若々しい身体を披露した。
「10/24に発売された、わたしの著書 『きれいになるマイルール』 に掲載されている写真の一部で、1枚目の画像は本に載っていないアザーカットになります」として、著書掲載の写真をアップ。「撮影はとっても楽しかったです 沢山良い写真があって、ページが限られているので選ぶのが大変でした~」とつづった。
写真では、大胆にジャケットをはだけさせたセクシーな姿を公開。ハイレグの黒いレオタードで、美脚を披露した他、肩やデコルテなどまっさらできれいな肌を見せた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
元スレ
1:2022/10/29(土) 17:46:54.78ID:hbREeg3l9 2022年10月29日 13:45 バスケット https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/10/29/kiji/20221029s00011061284000c.html https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/10/29/jpeg/20221029s00011061237000p_view.jpg
NBAは28日に各地で11試合を行い、レイカーズは敵地ミネアポリス(ミネソタ州)でティンバーウルブスに102―111(前半52―52)で敗れ、8年ぶりの開幕5連敗。本拠をそのミネアポリスに置いていた1957年シーズンに喫しているチームの開幕連敗記録(7)にあと「2」と迫ってきた。
レイカーズではフォワード兼センターのアンソニー・デービス(29)が腰痛で欠場。今季に通算得点の歴代新記録の更新がかかっているレブロン・ジェームズ(37)は37分の出場で28得点、7リバウンド、5アシスト、4スティールと奮闘したが、チームは22回のターンオーバー(今季ワースト)で25失点を記録するなど、要所でのミスが目立った。
ジェームズの通算得点は3万7191。カリーム・アブドゥルジャバー(元レイカーズ、バックス)のNBA記録まではあと「1196」となっている。また20得点以上はこれが1135試合目。カール・マローン(元ジャズほか)を抜いて歴代最多となった。
不振を極めているラッセル・ウエストブルック(33)はルーキーシーズン(2008~09年)以来となるベンチスタート。33分の出場で18得点、8リバウンド、3アシストを記録したものの、ターンオーバーも5回を数えた。
ティンバーウルブスは今季初の連勝で4勝2敗。20年ドラフトのトップ指名だったアンソニー・エドワーズ(21)が29得点、15年のトップ指名だったカールアンソニー・タウンズ(26)は21得点を稼ぎ、ジャズから移籍してきたセンターのルディー・ゴベア(30)は22得点と21リバウンド(オフェンス8)をマークして勝利に貢献した。
マジックは地元オーランド(フロリダ州)でホーネッツを113―93(前半51―30)で退けて6戦目で今季初勝利。ドラフト全体トップで指名されたパオロ・バンケロ(19)は21得点を記録し、デビューから6試合連続で20得点以上をマークした。
この結果、開幕から11日目が経過してまだ白星がないのはレイカーズとキングス(4敗)の2チーム。バックスは地元ミルウォーキー(ウィスコンシン州)でニックスを119―108(前半59―53)で下して唯一全勝をキープしている。
セルティクスを延長の末に振り切ったキャバリアーズは4連勝。ブルズのデマー・デローザン(33)は古巣スパーズを相手に33得点。史上50人目の通算2万得点突破を果たしたが、試合は5点差で敗れた。
デローザンは通算2万26得点。歴代49位のアントワン・ジェイミソン(元ウォリアーズほか)には16点差、48位のトム・チェンバース(元サンズほか)には23点差に迫っている。
<28日の結果> ホークス(4勝1敗)136―112*ピストンズ(1勝5敗) キャバリアーズ(4勝1敗)132―123(延長)*セルティクス(3勝2敗) 76ers(2勝4敗)112―90*ラプターズ(3勝3敗) ペイサーズ(2勝4敗)127―117*ウィザーズ(3勝2敗) *バックス(4勝)119―108ニックス(3勝2敗) *ティンバーウルブス(4勝2敗)111―102レイカーズ(5敗) *スパーズ(4勝2敗)129―124ブルズ(3勝3敗) *スパーズ(4勝2敗)129―124ブルズ(3勝3敗) *ナゲッツ(4勝2敗)117―101ジャズ(4勝2敗) *トレイルブレイザーズ(5勝1敗)125―111ロケッツ(1勝5敗) *サンズ(4勝1敗)124―111ペリカンズ(3勝2敗) *はホームチーム
元スレ
1:2022/10/29(土) 14:39:24.94ID:hbREeg3l9 バスケットボールキング編集部 https://basketballking.jp/news/world/nba/20221029/400666.html?cx_top=newarrival https://basketballking.jp/wp-content/uploads/2022/10/Hachimura_1029-768×576.jpg
10月29日(現地時間28日)、NBAでは各地で11試合が行われ、ワシントン・ウィザーズはホームにインディアナ・ペイサーズを迎えた。
前半は、クリスタプス・ポルジンギスやブラッドリー・ビールに加え、ダニエル・ギャフォードなどが得点を挙げてスコアを伸ばしていくが、ペイサーズのバディ・ヒールドにアウトサイドからの得点を許し、序盤からビハインドを背負うことに。さらにアーロン・ネスミスにもドライブからフローターを沈められ、60-75と点差をつけられて試合を折り返した。
第3クォーターでも、ウィザーズはビールのジャンプシュートなどで食らいつくが、ペイサーズのマイルズ・ターナーやタイリース・ハリバートンらを抑えられず、流れをつかむことはできない。八村塁もレイアップなどで加点するが、逆転には至らず90-101でこのクォーターを終えた。
11点を追う最終クォーターでは、ポルジンギスやビールらが3ポイントシュートを決めて逆転を図るが、ターナーやハリバートンの攻撃を止められず、点差を縮めることができない。結局、最後まで追いつくことはできず、117-127でウィザーズは黒星を喫した。
ウィザーズは、ビールが31得点でゲームハイを記録。加えてポルジンギスが22得点、カイル・クーズマが18得点を挙げた。八村は第1クォーター残り6分44秒に途中出場し、10得点5リバウンド1ブロックをマークしたが、ペイサーズの勢いを止めることはできなかった。
■試合結果 ワシントン・ウィザーズ 117-127 インディアナ・ペイサーズ WAS|28|32|30|27|=117 IND|36|39|26|26|=127
前の記事
次の記事
コメントを書く