ももクロが手を繋いでハッピーに空を飛ぶ 6thアルバム『祝典』より、収録曲「HAND」のミュージックビデオを公開 

NO IMAGE

5月17日(火)に発売されるももいろクローバーZのニューアルバム『祝典』から、収録曲「HAND」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZ

現在配信中の「HAND」は、株式会社 太田胃散「太田漢方胃腸薬Ⅱ(ツー)」初のタイアップソングで、ももクロメンバーが出演するTVCM『SONG』篇にてオンエア中。「我慢せずに頼れる人やモノを頼って欲しい」というメッセージが込められた、R&B/HIP HOP調の楽曲だ。

 
 

公開されたミュージックビデオは、同CMにも登場したリビングルームからスタート。「HAND」歌詞冒頭とリンクした、少し元気がなく日常を過ごす4人が、曲の進行に合わせてポジティブに前を向き、徐々に街へと歩き出していく。さらに、メンバー同士が手を繋ぐことで時間が夜から昼に変化したり、空を飛べるようになったりと、ハッピーな出来事が起こる。演出は、手と手を取り合い、人が助け合うことによって起こすマジックを、ももクロ流に歌と映像で表現したものだという。

ももいろクローバーZ「HAND」ミュージックビデオより

ももいろクローバーZ「HAND」ミュージックビデオより

ももいろクローバーZ「HAND」ミュージックビデオより

ももいろクローバーZ「HAND」ミュージックビデオより

 

source:New feed

1:2022/02/13(日) 16:52:09.36ID:CAP_USER9 2/13(日) 13:51
スポニチアネックス

笑い飯・哲夫 中学時代の衝撃的な早退理由…先生もびっくり!? 怒りかけたのに一転「すぐ帰れ!」
笑い飯・哲夫
 お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫(47)が13日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。中学時代の衝撃的な早退理由を明かした。

 番組ではゲストが「におい」に関するエピソードを口に。哲夫は「中学の時、土曜日に凄い雨が降って。学生ズボンを濡れたまま畳んどいて、月曜日に履こうと思ったら凄い臭かったんですよ」と回想。「で、母親の鏡台にあった香水を、当時は振り方もよく分からんから、30回ぐらい押してかけたんです。それを履いて学校に行ったら、クラスメイトが『なんかきょう臭くない?』と。後ろを見たら、後ろの席の子がヤバイぐらい僕と距離を開けてたんですよ」と苦笑いで振り返った。

 ここで哲夫は思い切った行動に出る。「先生に『すいません。僕、ズボンが臭いんで早退させてください』って言いに行ったんですよ」と告白。「『なんちゅう理由や!』と言われたんですけど、嗅いだら『すぐ帰れ!』って言うてくれたんです」と明かすと、他の出演者は大爆笑だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220213-00000198-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e931244c62de2fb03d0b19752d7fa49a46b6bd

共有:

1:2022/02/11(金) 18:23:56.83ID:CAP_USER9 稲垣 貴俊稲垣 貴俊 2022.2.11 13:26 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/better-call-saul-s6-date/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2020/05/BetterCallSaulTV_S1_026-768×575.jpg

人気ドラマ「ベター・コール・ソウル」(2015-)の完結編となるシーズン6が、2022年4月18日より米AMC局にて放送されることがわかった。米Deadlineなどが報じている。

「ベター・コール・ソウル」は、同じく世界的人気ドラマ「ブレイキング・バッド」(2008-2013)に登場する悪徳弁護士、ソウル・グッドマンことジミー・マッギルの知られざる過去を描く物語。日本ではNetflixで配信されており、シーズン2以降は米国とほぼ同じタイミングで配信が続けられているため、シーズン6も同様のリリースになるとみられる。

堂々のフィナーレを迎えるシーズン6は全13話構成だが、前半・後半の2パートに分けて放送・配信される予定。前半の7エピソードが4月18日から、後半の6エピソードが7月11日から米国にて放送・配信となる。今回の発表にあたっては、ティザー映像も米国にて公開された。

シーズンの撮影はコロナ禍の影響を受けて2021年3月から開始されたが、同年7月には主演のボブ・オデンカークが撮影中に心臓発作のため救急搬送され、一時は回復を待ちながら製作が進められていた。なお、全体の撮影は2022年2月9日(米国時間)に終了している。

ADVERTISEMENT

シリーズの脚本・製作総指揮を務めるピーター・グールドは、このシーズン6について「最も野心的で驚きのある、そして胸が張り裂けるシーズン」と形容。「非常に厳しい状況のなか、『ソウル』チームは過去最高の仕事をしてくれました」とその出来栄えに自信を示した。

なお、AMCの映像配信サービス「AMC+」では、本作に繋がる短編アニメシリーズ「スリッピン・ジミー(原題:Slippin’ Jimmy)」「クーパーズ・バー(原題:Cooper’s Bar)」のほか、エミー賞に輝いた「Better Call Saul Employee Training Video(原題)」の新エピソードも配信される。「スリッピン・ジミー」では若き日のジミー・マッギルを70年代カートゥーン風に、また「クーパーズ・バー」ではキム・ウェクスラー(レイ・シーホーン)を主人公として、ルイス・マスティーロ演じるクーパーと仲間たちが描かれる。こちらも日本国内での配信を期待したい。

ドラマ「ベター・コール・ソウル」シーズン6は2022年4月18日から米国にて放送・配信開始。

https://youtu.be/IveDzGijZJ4

変態紳士クラブのメインボーカル・VIGORMANが、2月16日(水)に配信シングル「短命治療 feat. 唾奇」をリリースすることを発表した。

VIGORMANと沖縄の盟友・唾奇による楽曲のリリースは、約1年半ぶり。ソングライター/音楽プロデューサー/ミュージシャン/トラックメイカーで構成されるG.B.’sが制作した「短命治療 feat. 唾奇」では、2人のリリシストが刹那主義的な生き方・人生論を展開するという。なお、デザイナー・YOXXX氏による輸液バックをモチーフにしたアートワークも公開されている。

VIGORMAN「短命治療 feat. 唾奇」

VIGORMAN「短命治療 feat. 唾奇」

なお、「短命治療 feat. 唾奇」の音源は、明日2月14日(月)に生放送されるFM802『THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS』で初オンエアされるとのこと。

 

source:New feed

パルコ・プロデュース2022『ロッキー・ホラー・ショー』が大阪、広島、北九州ツアーを経て、2022年2月12日(土)より東京公演が開幕した。この度、初日オフィシャルレポートと舞台写真が届いたので紹介する。

1973年の舞台初演から間も無く50年。未だカルト的人気を誇りファンを熱狂させるロックミュージカルの金字塔と称される『ロッキー・ホラー・ショー』(RHS)。2017年上演版では2011年版から6年ぶりに古田新太のフランク・フルターが復活。演出は、いのうえひでのりからバトンを受け取った演劇界きってのロック狂、河原雅彦。そして振付をMIKEY(from 東京ゲゲゲイ)が手がけ、演奏には日本版RHSの伝説“ROLLY”を中心に、武田真治が参加するなど、新たな要素を盛り込んだライブ感溢れる演出で熱狂を呼んだ“河原版RHS”が、大阪公演、広島公演、北九州公演を経て、ついにラスト東京公演がスタートした。

 撮影:細野晋司

 撮影:細野晋司

 撮影:細野晋司

 撮影:細野晋司

マッドサイエンティストのフランク・フルターを演じるのは、もちろん、古田新太。5年ぶりのパーティーに、小池徹平、ISSA、ROLLY、武田真治、さらに岡本健一と、これまでのRHSを支えたユニークな実力派キャスト達が豪華に集結。加えて昆夏美、フランク莉奈、峯岸みなみとフレッシュな女優陣が初参加と、2022年初頭、清濁合わせ呑むようなキャスト陣で、舞台と客席が一体となる演出もそのままに、新たな『ロッキー・ホラー・ショー』を誕生させた。

 撮影:細野晋司

 撮影:細野晋司

 撮影:細野晋司

 撮影:細野晋司

さらに、はまり役でもあった古田新太のフランク・フルターは三度目にして今回がラストとなる。過去の「RHS」キャスト、また今回新たにパーティーに加わるニューキャストが入り混じり、フランク・古田ーの東京ラストランを盛り上げていく。

 撮影:細野晋司

 撮影:細野晋司

目次

東京公演初日オフィシャルレポート

ついに『ロッキー・ホラー・ショー』(RHS)が始まった。1973年から上演されてきたこの作品は観客参加型として有名だ。マスクをして、声出せないコロナ禍の今だが、ペンライトはもちろん、歓声やブーイング、光線銃などの音をボタン一つで鳴らせるボイスストラップなど、参加グッズも工夫されていて、みんなが、思いっきり楽しみながらも“感染症対策に余念がない”……新しい『RHS』の世界を見せてくれた。
ピカピカ光るビスチェ姿で登場したフランク・フルター役の古田新太の圧倒的な存在感にワクワク感が止まらない。エロくてキュートな 小池徹平(ブラッド)と昆夏美(ジャネット)のバカップルぶりをはじめ、ISSA、峯岸みなみ、フランク莉奈の振り切った変態ぶり。 そして、出演者の歌のうまさがあるからこそ、『RHS』のバカバカしい世界がきらめくのだ。とにかく生バンドの音楽がカッコよく、ライブ感がハンパなく盛り上がる。エディ役の岡本健一のロックなシャウト、ROLLYのギターと武田真治のサックスのセッション、東京ゲゲゲイのMIKEYの振り付けの手の動きが特徴的なダンス、全員が入り乱れるフォーメーションダンス……ステージを見ていると自然に体が動き、笑顔になってしまう。心のなかでなら、思いっきり騒いでいい、自由に楽しめるんだということを、劇場にいたみんなが感じたに違いない。
「楽しんでるかー」古田新太の声にみんながうなずき、ラストはステージも客席も一体になって名曲『タイムワープ』を踊りまくる。 その光景は変態パーティーそのもの! そんなパンキッシュでキッチュなパーティーに巻き込まれ、とにかく元気がでる時間をもらった。 この大騒ぎのパーティーがずっと続いてほしいと思う。

 撮影:細野晋司

 撮影:細野晋司

 撮影:細野晋司

 撮影:細野晋司

本公演は2月28日(月)までPARCO劇場にて上演される。

source:New feed

1:2022/02/12(土) 23:29:29.80ID:CAP_USER9  昨年、秋篠宮家長女の眞子さんと結婚し、夫婦でニューヨークに渡った小室圭さんが、まもなく2度目の司法試験に挑戦する。昨年7月に受験したニューヨーク州の司法試験の結果は不合格。その再試験が2月22日・23日に行われるのだ。

 現在、小室さんは法律事務所に「法務助手」として勤務している。再試験まであまり時間はないが、小室さんの帰宅が深夜になることも少なくない。大小さまざまな案件が舞い込む大手事務所だけに、法務助手であっても多忙を極めるのは納得できる。一方、小室さんの働きぶりは同僚の法務助手たちとは少々異なるようだ。ニューヨークの法曹関係者が明かす。

「実は、どのような仕事なら小室さんにまかせられるのかと、事務所上層部は頭を抱えているようです。その理由は小室さんの経歴に起因します」

 もともと、小室さんがニューヨーク州の弁護士を目指したのは、「海外に拠点を作ってほしい」という眞子さんの強い意向を受けてのことだった。小室さんは国際基督教大学の教養学部出身で、銀行勤務のあと、一橋大学大学院で学んだのも経営法務だった。

 大学で法学の学位を取得していないのだが、「法学部卒業」が入学条件である米フォーダム大学のロースクール(LLMコース)に、なぜか授業料全額免除で入学を許された。さらに、通常は試験を受けないと入れないJDコースにも、試験なしで編入。3年間履修しないと修了できないコースなのに、ここも2年で“卒業”したという異例ずくめの経緯がある。

 さらに言えば、法律家を志す学生のほとんどが就職前に経験するインターン(職業体験)先の決定も難航し、日系人弁護士の関係する法律事務所に拾ってもらう。現在勤める法律事務所の内定を得たのも、ほかの学生に比べて大幅に遅れたタイミングだった。

「つまり、就職するまでの経歴が、一般的なアメリカの法律家とは大きく異なっているのです。そうなると、ロースクールを修了したとはされても、持ちうる法律知識が不充分だったり、どのような法律の分野を学んでいるのか学んでいないのかわからなかったりするので、事務所としては“小室くんに仕事をさせたくても、怖くてまかせられない”という状態だというのです」(前出・法曹関係者)

 こういった声を打ち消すには合格が絶対だが、果たして“サクラサク”となるか。
※女性セブン2022年2月17・24日号
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/02/02/komuro_kei-398×750.jpg
https://www.news-postseven.com/archives/20220208_1724389.html?DETAIL
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644668194/

1:2022/02/12(土) 19:15:14.60ID:CAP_USER9 2022.02.12
https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/2022/02/12/0015056834.shtml
https://i.daily.jp/gossip/foreign_topics/2022/02/12/Images/15056835.jpg

 ミュージシャンのスヌープ・ドッグ(50)が性的暴行で匿名女性から訴えられた。9日、その女性はロサンゼルスにて告訴、2013年にスヌープらからオーラルセックスを強要されたとしている。

 TMZが入手した裁判書類によると、2013年5月29日、その女性はロサンゼルスで開催されたスヌープのライブに参加、ヒップホップタレントになる前に売春を斡旋していたのアーク・ビショップ・ドン・マジック・ファンことドナルド・キャンベル(71)から家に送ると誘われた後、車の中で眠ってしまい、目が覚めると自宅ではなくビショップの家に到着していたという。

 同書には「疲労困憊していた原告は、(ビショップの)家で眠りに落ちました」と記載されており、午前4時に目が覚めた女性の目の前には、ビショップがいたそうで、無理やりオーラルセックスをさせられたという。

 その後ドレスを着せられ、スヌープのスタジオにビショップと共に到着、腹痛を訴えた女性はトイレに駆け込むと今度はスヌープが入って来て股間を顔に押し付けられ再び性的行為を強要させられたそうだ。更に行為後スヌープとの写真を撮影するよう告げられた女性は、恐怖のあまり全ての指示に従わざるを得なかったという。

 ちなみにモデル兼ダンサーのその女性はスヌープのあるプロジェクトに参加予定だったものの、行為が「積極的でなく熱心さ」に欠けていたことから、不採用にされたと主張、自分の性別、ジェンダーを理由に差別とハラスメントを受けたと訴えている。

 一方のスヌープは、今回の訴えを否定、インスタグラムを通してその女性が「金目当て」であることを示唆した。ちなみにある関係者がTMZに明かしたところによるとその女性は損害賠償として1000万ドル(約12億円)近くの金額を求めていたものの、その要求は拒否されたという。また当時スヌープを訴えなかった理由として、彼に関係したいくつかの会社と仕事をしていたことから、職を失うことを心配したためと説明している。

1:2022/02/10(木) 19:23:33.19ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2224063/full/

国際アニメーション映画祭「東京アニメアワードフェスティバル 2022(TAAF2022)」(3月11日〜14日 池袋開催)の企画『アニメ オブ ザ イヤー部門』の全部門受賞作品が10日、発表された。ファンによる投票総数27万8332票の中から選ばれた、2021年もっとも愛された作品<アニメファン賞>は、『アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期 第1クール)』に決定した。TAAF2021では『アイドリッシュセブン Second BEAT!』が、アニメファン賞に輝いており、アニメ『アイドリッシュセブン』シリーズが2連覇を達成した。

これは、2021年度(2020年10月1日〜2021年9月30日)の全上映・放映作品446作品の中から、最も優れた作品・個人に、「作品賞」「個人賞」「アニメファン賞」を授与するもの。

アニメ業界の第一線で活躍しているプロデューサー、クリエイター、その他メディアやアニメグッズを扱う店舗など、幅広いアニメ業界のプロフェッショナルによる投票で選ばれた「作品賞」「個人賞」、ファンからの投票で選ばれた「アニメファン賞」となっている。

■作品賞
劇場映画部門:『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
TVシリーズ部門:『呪術廻戦』

■個人賞
原作・脚本部門:庵野秀明            
監督・演出部門:庵野秀明
アニメーター部門:松島晃
美術・色彩・映像部門:寺尾優一
音響・パフォーマンス部門:梶浦由記/椎名豪

■アニメファン賞
『アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期 第1クール)』

https://animeanime.jp/imgs/zoom/473316.jpg
https://animeanime.jp/imgs/zoom/473317.jpg
https://animeanime.jp/imgs/zoom/473321.jpg

1:2022/02/10(木) 19:23:33.19ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2224063/full/

国際アニメーション映画祭「東京アニメアワードフェスティバル 2022(TAAF2022)」(3月11日〜14日 池袋開催)の企画『アニメ オブ ザ イヤー部門』の全部門受賞作品が10日、発表された。ファンによる投票総数27万8332票の中から選ばれた、2021年もっとも愛された作品<アニメファン賞>は、『アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期 第1クール)』に決定した。TAAF2021では『アイドリッシュセブン Second BEAT!』が、アニメファン賞に輝いており、アニメ『アイドリッシュセブン』シリーズが2連覇を達成した。

これは、2021年度(2020年10月1日〜2021年9月30日)の全上映・放映作品446作品の中から、最も優れた作品・個人に、「作品賞」「個人賞」「アニメファン賞」を授与するもの。

アニメ業界の第一線で活躍しているプロデューサー、クリエイター、その他メディアやアニメグッズを扱う店舗など、幅広いアニメ業界のプロフェッショナルによる投票で選ばれた「作品賞」「個人賞」、ファンからの投票で選ばれた「アニメファン賞」となっている。

■作品賞
劇場映画部門:『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
TVシリーズ部門:『呪術廻戦』

■個人賞
原作・脚本部門:庵野秀明            
監督・演出部門:庵野秀明
アニメーター部門:松島晃
美術・色彩・映像部門:寺尾優一
音響・パフォーマンス部門:梶浦由記/椎名豪

■アニメファン賞
『アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期 第1クール)』

https://animeanime.jp/imgs/zoom/473316.jpg
https://animeanime.jp/imgs/zoom/473317.jpg
https://animeanime.jp/imgs/zoom/473321.jpg

1:2022/02/09(水) 21:52:20.67ID:CAP_USER9 平昌五輪のフィギュアスケート男子ショートプログラムで羽生結弦の演技後に投げ込まれた、くまのプーさんなどの大量のぬいぐるみ=江陵アイスアリーナで2018年2月16日、手塚耕一郎撮影

 北京冬季オリンピックのフィギュアスケート会場(首都体育館)では、招待客にぬいぐるみの持ち込みが禁止されている。10日は男子フリーがあり、3連覇を目指す羽生結弦(ANA)らが出場。新型コロナウイルスの感染が拡大する前は、演技後にファンが羽生の大好きなディズニーキャラクター「くまのプーさん」のぬいぐるみをリンクに投げ入れる光景がおなじみだった。

【逆転なるか フリー前日に調整する羽生結弦】

 他にもカメラや自撮り棒、三脚、アルコール飲料なども持ち込み禁止。4日の開会式などでは、ぬいぐるみは持ち込み禁止の対象に入っていなかった。

 羽生が2連覇した2018年平昌冬季五輪では海外メディアから「羽生は滑るたびにプーさんのシャワーを浴びる」と表現された。中国国内でも羽生の人気は高く、8日の男子ショートプログラム(SP)でも、ひときわ大きな歓声を受けていた。北京五輪では感染対策でチケットの一般販売はせず、招待客が観戦している。

2/9(水) 21:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb1d0a2dc503b5821933e881c8a2980324e5b41c
https://i.imgur.com/gF1NiGN.jpg

1:2022/02/10(木) 21:34:08.77ID:CAP_USER9 日向坂46・河田陽菜(20)の1st写真集「思い出の順番」(3月1日発売/講談社)から河田にとって初となるランジェリーショットが公開された。

今回公開されたのは、バスルームで撮影されたカット。
淡いブルーのランジェリーを身につけ、濡れ髪姿でヘルシーに魅せた。

この写真集で初水着姿を披露した河田だが、ランジェリーショットも収録されることは今回初解禁。
20歳の挑戦は大きな話題を呼びそうだ。

河田陽菜、初写真集「彼女と暮らした365日」がテーマ
河田の1st写真集は「彼女と暮らした365日」をテーマに、河田の出身地である山口県下関をはじめ、奄美、鎌倉、東京など、国内各所で1年をかけてロケを敢行。
19歳から20歳へ移ろう季節の中で見せる繊細な表情の変化を、プライベートな目線で捉えたセミドキュメンタリー写真集となっている。

同書の詳細は写真集公式ツイッター(@hina_album)でも公開中。

http://mdpr.jp/news/detail/3001590

「山口の奇跡」河田陽菜、セクシーなランジェリー姿初披露!
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/A3N6/nm/A3N68pQ9CbWhtUSm66tZx2i75oqzcdQ2cop3WUwBgpw.jpg

河田陽菜、超貴重な水着姿!
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/yu6g/nm/yu6gOY86h1P0bHkWZuaqDJV9hivI7_N9cjp4WbWIvio.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/3Zcq/nm/3Zcqd77grMOkPRZro2MzEUVVmcKt00itmLi0ICPYHo0.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/QCGI/nm/QCGIPqZvJpAlkL7Tk4aX8etbR1HmVHo5NGod83j7H-Q.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/6_Rp/nm/6_Rp8oiTm3PN010a9YEdrJBDUcrJHmbSjLh4Bk5xCf8.jpg

“胸元チラリ”湯上がりバスタオル姿
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/QN9H/nm/QN9HVvIMnJGgb9RPbkIntNdA7_EzCg6W9wRWHB0hGdE.jpg
スウェット姿で美脚披露
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/yavn/nm/yavnnnQCEi7Ozk9eHpPpIWKhgRLXGc9YOSIWVLYogEM.jpg

河田陽菜1st写真集「思い出の順番」
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/w65Z/nm/w65ZL5Lx-9yOov689elPx_U7K4fM2nZR4T-e3I7cT3I.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/LbP5/nm/LbP51Ivj0r3d45BQVjpFqdtmDaqXttQRwC9SKSjZHtg.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/gfNp/nm/gfNpyY0BU3A03mBNCK0NfTICd5dQF0R8r7fOngwfi-U.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/DUXf/nm/DUXf8WbgQ8gvHgBWj_3as0sNrTYrxg7Ofe2VwuILOjk.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/8S1g/nm/8S1gMgOiM7llCb0zcyQsGBBi5iKzliqr3sUASy3RyAk.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/lOLF/nm/lOLF6yu8lSZj8MrFecnYeqKcklWWvbmtJGN8jlahW0E.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/g_Yr/nm/g_Yr-EHGKO_TQFg8uhNIovmku2YD0ur_qTxKdRuUymU.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/5oFW/nm/5oFWK_QrV_SKZeFIqI_y8qhpL4VFJugkVO-43MFsjQE.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/M9V7/nm/M9V794VJ0yRBfBkKHgEYF5t8w2E80i3EIPqVXiXnMmA.jpg
通常版表紙
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/G_fz/nm/G_fz3fKCN4vAlb4RDxQbz80LyUwIbnjYQqOfV_AStLI.jpg

『木村さ~~ん!』#185の配信が2月13日より動画配信サービス・GYAO!でスタートした。

#185では、前回に引き続き河北麻友子がゲスト。今回は、バレンタインということで、ふたりは河北お気に入りのチョコレート店・ピエールマルコリーニを訪問する。木村へ渡すチョコレート選びにきた河北だが、そのことを木村本人に伝えると、「本命チョコレートしか受け付けない」と返されることに。結婚している河北は、「旦那さんも木村さんのことが好きなので、旦那さんと私の2人からということで」と、チョコレート選びがスタート。

チョコレートを試食しながら、お店の人におすすめなどを聞いて楽しむ2人だったが、 店内を見渡すとピエールマルコリーニ氏の置物があることを発見。ふたりがマルコリーニ氏の顔がかたどられている置物を興味深く見ていると、急遽ベルギーのマルコリーニ氏とリモートで中継がつながっていることが明かされる。マルコリーニ氏が木村と河北の名前を呼ぶと、その挨拶に驚きながらも喜ぶふたり。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で来日できないことについてのお詫びや新作コレクションの紹介など、マルコリーニ氏からは様々な言葉が届いた。

その後、チョコレートを無事に選んだ河北は、自身の理想のシチュエーション設定のもと、木村へチョコレートを渡す。果たして河北が理想とするシチュエーションに木村はどう応えたのか。

 

source:New feed

1:2022/02/11(金) 23:25:04.26ID:CAP_USER9 2/11(金) 22:03配信
スポニチアネックス

デーブ・スペクター氏

 放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏が11日、金曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演。芸能活動を再開したお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)についてコメントした。

 複数女性との不倫が発覚して芸能活動を休止していた渡部は5日に1年7カ月ぶりとなる活動再開を発表。15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)に出演する。それを受け、この日の番組では渡部について取り上げ、キー局への復帰にはまだハードルが高いのでは?という見方についてトークした。

 すると、デーブ氏は「スキャンダルは(不倫場所が多目的)トイレだっただけに代償(大小)が大きいですね」とダジャレを交えてコメント。スタジオに白けた空気が流れる中、番組MCを務める俳優の原田龍二(51)に「それ、いつから考えてたんですか?」と追及されると「いわば多目的タレントとして…」となおもふざけた言動を続けた。ここで、いつもの番組MCではなくコメンテーターとして出演したお笑いタレント、ふかわりょう(47)はカメラを通じて「渡部さん!」と呼びかけ。「多分見てないと思うんですけど、復帰したとしてもデーブとは絡まない方がいいと思います」と助言する一幕もあった。

 それでも、デーブ氏は「生活することを奪う権利はない、こっちがね。だから使う人がいれば止める権利もないんですよ。あとは局側とかスポンサーとか視聴者側のことなんで。2度と復帰するなとは言えないんですよ、こっちはね。あとは自然の流れに任せるだけ」などとその後は真面目にコメント。「ただ、今ね。半年でも休むとね、テレビって。代わりの人とか新しい人、どんどん出て来るんですよ。素質ある人いっぱいいるわけですから。だから渡部さんを無理して使わなくてもって(いう思いが)どうしてもどこかある。女性視聴者も多いのでちょっと引くのではないかっていうことで。ちょっとハードルは高いですよね」と厳しい表情だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220211-00000325-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b23b40495a82b2bf8e8ee8bc6d1cb36827ec941

1:2022/02/10(木) 06:53:48.04ID:CAP_USER9 2/10(木) 6:15配信
東スポWeb

世界王者も太鼓判の平野(ロイター)

 北京五輪スノーボード男子ハーフパイプで悲願の金メダルを狙う平野歩夢(23=TOKIOインカラミ)に世界王者も太鼓判だ。

 五輪2大会連続銀メダルの平野は、9日の予選からエンジン全開だった。1回目で圧巻のパフォーマンスを披露すると、2回目にはダブルコーク1440からキャブダブルコーク1440と4回転のコンボ(連続技)に成功。93・25点の全体1位で11日の決勝に進出した。

 1年延期となった昨年夏の東京五輪ではスケートボード代表で出場し、北京五輪までの期間はわずか半年。ただでさえ、ハードルが高い二刀流の挑戦がさらに困難を極めた。だが、日本代表の治部忠重コーチが「ブランクって何だったんだろうなと。これまで培ってきたベースがすごい高い選手だと感じた」と話すように、しっかり雪上に適応してきた。

 2009年世界選手権金メダルで現代表コーチの青野令氏は、平野歩について「チャレンジ精神が本人を強くさせているんじゃないんですかね。久々に戻ってきても衰えが見えないですもんね。何なら成長しちゃってますもん」と分析する。

 東京五輪を経て心身ともに成長したのは間違いないが、青野氏は平野歩の鉄のハートに注目。「(東京五輪は)自分自身にプレッシャーを与えてからのスタートだったと思うんで、そういう部分でメンタル的には強いかもしれないですね。何かあったときに動じない気持ちというのは(他の選手に比べて)歩夢のほうがあるかもしれないですね」。一発勝負の大舞台でも、本来の実力を発揮できると見ているわけだ。

 平野歩は昨年12月に斜め軸に縦3回転、横4回転の大技「トリプルコーク1440」に成功した。先月のXゲームでも決めるなど極めつつあるが「前回よりもみんながレベルアップしている」と、さらに新技投入を予告。表彰台の頂点へ迷いはなさそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220210-03987098-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/df77c56b7074fcd94edee4705086c292ce557cfd

2023年2月から3月にかけて、東京・東京国際フォーラムホール C、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて、ブロードウェイ・ミュージカル『DREAMGIRLS』日本版が上演されることが決定した。

『DREAMGIRLS』は、脚本・作詞トム・アイン、音楽ヘンリー・クリーガー、マイケル・ベネット(『コーラスライン』)が生前最後に演出と振付を手掛け、1981 年にブロードウェイで初演、翌年のトニー賞でミュージカル脚本賞や振付賞を始めとする 6 部門受賞したブロードウェイ・ミュージカル。2006 年(日本公開 2007 年)には、ビヨンセ・ノウルズ、ジェニファー・ハドソン、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィら競演で映画化された。作中では、1960 年代のアメリカを舞台に、黒人女性ボーカルグループが歩んだ栄光と挫折、再生を描かれている。

今回の日本版は、1988 年の台本にて上演。演出を、劇団俳優座の眞鍋卓嗣氏、主役のディーナ・ジョーンズを、元宝塚歌劇団雪組トップスターの望海風斗が務める。

演出の眞鍋氏、主演・望海のコメントは以下のとおり。

 

目次

眞鍋卓嗣(演出)

このお話をいただいた時、正直驚きました。え?あのドリームガールズ!?多くの人に愛されている作品なのでその分ハードルの高さも感じていますが、何より素晴らしい音楽に私のイメージを重ねることができる喜び、そして望海風斗さんという素敵な方とご一緒出来る喜びが勝り、期待で胸がいっぱいです。いまを生きる私たちのドリームガールズを目指して、できる限り挑戦していきたいと思います。

 

望海風斗(ディーナ・ジョーンズ 役)

私自身大好きな作品で、映画はもちろん舞台も拝見していたので、あの世界にディーナ役で入り込めるのかと思うと感謝と喜びで一杯です!

日本初演。沢山の壁や不安はあると思いますが、ワクワクする音楽、素敵なストーリーに助けてもらいながら、演出の眞鍋卓嗣さん、カンパニーの皆さんと力を合わせて一つ一つ乗り越えていきたいです。

2023 年『ドリームガールズ』、劇場で皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

 

 

source:New feed

1:2022/02/10(木) 05:24:30.48ID:CAP_USER9 FEBRUARY 9, 2022 12:48PM ET
Betty Davis, Trailblazing Queen of Funk, Dead at 77
The ex-wife of jazz legend Miles Davis was years ahead of her time, only to disappear from the spotlight for decades
https://www.rollingstone.com/music/music-news/betty-davis-dead-obit-1297372/
Anthony Barboza/Getty Images
https://www.rollingstone.com/wp-content/uploads/2022/02/betty-davis-obit-1.jpg

ジャズ界の伝説的人物マイルス・デイヴィスの元妻で、過小評価されながらも先駆的な作品を残したカルト的ファンクシンガー、ベティ・デイヴィスが水曜日に77歳で死去しました。デイヴィスの親友で、民族音楽学者としてデイヴィスの作品を研究していたダニエル・マッジョが、ローリング・ストーン誌にその死を認めた。また、デイヴィスが住んでいたアレゲニー郡のコミュニケーション・ディレクターであるエイミー・ダウンズ氏は、死因は自然死であると付け加えた。

デイヴィスの長年の友人であるコニー・ポーティスは水曜日に声明を発表し、「多才な音楽インフルエンサーであり、先駆的なロックスター、シンガー、ソングライター、ファッションアイコンであるベティ・デイヴィスが亡くなったという知らせを、大きな悲しみとともにお伝えします」と述べている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/02/13(日) 00:36:23.48ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/f24fbbc55834f9b7b4f9603237a23b554d3c7089
TBSNEWS

北京オリンピックは12日、カーリング女子の予選リーグ第4戦が行われ、前回銅メダルの日本はROC(ロシアオリンピック委員会)と対戦した。

午前に行われたデンマーク戦ではスキップの藤沢選手のラストショットで劇的な大逆転勝利を収め、勢いに乗っていきたい日本だが、試合は序盤ミスが出て2対5と3点を追う苦しい展開。しかし、第7エンドで、ナンバーワンとツーのストーンが日本という複数得点のチャンスで、藤沢選手が最後の一投を冷静に決めて、3点を奪うビッグエンド。5対5の同点に追いついた。
続く、第8エンドで、ROCからスチールに成功し、この試合初めてリードを奪うと、
第9、第10エンドも得点を重ね、10対5で2試合連続の逆転勝利。

【試合後のインタビュー】
吉田夕梨花(28)「最後、アイスに勝ったというか今まで一番難しかった。チーム全員で最後、勝ち切れたということが何よりも我慢し続けられたのが良かった」
鈴木夕湖(30)「ショットが決まらなくて、本当につらかった。皆が助けてくれて皆に感謝したい」
吉田知那美(30)「本当にアイスがすっごく、すっごく難しくて、久しぶりにこんなにつかみ難いアイスで試合したので、あとは気合いで押し切ったという感じ」
藤沢五月(30)「勝ったっていうのは嬉しいんですけど、その中でも逆転できて今日のアイス(氷)が一番難しかったんですけど、しっかりそれを攻略できるように皆で試行錯誤しながら、私以外の全員がたくさん、スイープしてくれてちゃんと止めてくれたのでこれはチーム全員で勝ち取った勝利」

夜遅くに試合が終わり、4人は画面越しに「おやすみなさ〜い」とファンに挨拶して会場を去った。
日本はこれで予選リーグ3連勝となった。次は14日に中国、韓国と対戦する。

【日本8−5ROC】
日本3勝1敗で2位タイ
今大会は10チームの総当たり 上位4チームが準決勝進出

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220212-32121422-nksports-000-6-view.jpg
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220212-00000117-chuspo-000-2-view.jpg
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220212-00000163-dal-000-16-view.jpg

関連
【北京五輪】女子カーリング ロコソラーレがROCに勝利 3連勝で3勝1敗 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644677303/
【北京五輪】カーリング女子日本、ROCに勝利 3勝1敗 2/14(月)10:05〜中国戦(NHK総合、BS4K) [サザンカ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644677302/

1:2022/02/11(金) 18:29:19.17ID:CAP_USER9 https://basket-count.com/article/detail/102143
https://basket-count.com/wp-content/uploads/2022/02/har0211-768×576.jpg

ハーデンとエンビードの強力デュオ誕生、シクサーズは一気に優勝候補に

セブンティシクサーズとネッツの間で大型トレードが実現した。ベン・シモンズとジェームズ・ハーデンのトレードだ。シクサーズにはハーデンとポール・ミルサップが、ネッツにはシモンズとセス・カリー、アンドレ・ドラモンド、2022年と2027年の1巡目指名権が移る。

シクサーズにとっては、ようやく『ベン・シモンズ問題』が片付くとともに、悲願だったハーデン獲得を成し遂げることとなった。球団社長のダリル・モーリーは、かつてロケッツのGMとしてハーデン中心のチームを作り、NBA優勝を目指してきた人物。もともとシモンズがシクサーズに不満を抱いたのは、ロケッツにいたハーデン獲得のためのトレード候補とされたことがきっかけだと言われる。昨シーズンのプレーオフで両者の関係破綻は決定的となり、シモンズは今シーズンのプレーをボイコット。モーリーも安直なトレードに踏み切ることなく、チャンスを待ち続けた。

ハーデンはネッツにトレードを要求したものと思われる。ケビン・デュラントとカイリー・アービングとの『ビッグ3』はネッツを絶対的な優勝候補へと引き上げたが、実際はケガやカイリーのワクチン接種を巡る問題のため、3人が同時にコートに立ったのはこれまでわずか364分のみ。ハーデンはロケッツ時代からプレースタイルを変え、個人のスタッツを犠牲にしてチームプレーに徹してきたが、自己犠牲が結果に繋がらない状況に嫌気が刺したのだろう。『ビッグ3』のコンディションがチームの最大の問題であるにもかかわらず、酷使し続けるスティーブ・ナッシュの起用法にも不満があったのだと思われる。そのナッシュは「ハーデンは移籍しない。我々はこのメンバーで戦い続ける」と明言したが、ほどなくその言葉は嘘になった。

シモンズ抜きでも32勝22敗と十分な結果を残していたシクサーズでは、ハーデンとジョエル・エンビードの強力デュオが誕生した。エンビードのリムプロテクトに加え、ディフェンスに優れたガード陣はハーデンの守備面の弱点をカバーできる。ネッツでやっていたオフェンス面での自己犠牲は限りなく少なくなり、ロケッツ時代のスコアリングマシーンが復活するとなれば、競争が激化した東カンファレンスでも優勝候補となる。長らく続いた『シモンズ問題』が片付いたことが選手たちのメンタルに与えるプラスも非常に大きいはずだ。

シクサーズは今オフにハーデンと新契約を結ぶことになるだろう。コンディションに不安を抱えるようになったハーデンとの超大型契約はリスクではあるが、現在27歳のエンビードがキャリアの全盛期にある間に優勝を狙う上では最善の選択肢の一つだ。

ネッツにとって、ハーデンに出ていかれたことは痛手となる。それでもシモンズがこのトレードを機にプレーを再開し、試合勘を取り戻せば、チームの弱点だったディフェンスとリバウンドは大きく改善される。サイズ不足が目立つチームだけに、ドラモンドの獲得も効果がありそうだ。いずれにしても、トレードデッドラインを前に超大型移籍は実現した。それぞれのチームが今回のトレードでどう変わるか、しばらくは目が離せない。

1:2022/02/09(水) 16:41:01.68ID:CAP_USER9 J-CASTニュース 2/9(水) 16:07

 モデルのアレクサンダーさんが2022年2月8日、高校生とみられるグループが高齢男性に暴行する現場に居合わせたとして、救出したことをブログで報告した。

■「動画を撮りながらヘラヘラお爺ちゃんに絡む…」

 アレクサンダーさんは「実は今日殴られてるお爺ちゃんがいたんだ」というタイトルでブログを更新。「スーパーを出ると 目の前の公園で お爺ちゃんが倒れていて、、、近くに高校生?数名、、、うん? なんだ? 隣りにマダムが居てね それを見ていて 今お爺ちゃん殴られてました? と聞くと、、、子供がお爺ちゃんを蹴っていて 嫌な感じがするわね、、、と言われ、、」と、目撃した一部始終について描写した。フェンスを越えて男性の所に駆け付けたところ「動画を撮りながらヘラヘラお爺ちゃんに絡む男の子1人 とそれを見てるもう1人の男の子と女の子2人」がいたそうだ。

 続いて「何故か俺に敬語、、、、、見た目は普通の真面目そうな子達、、、、意味わからない、、、言い訳、、、、」とつづったアレクサンダーさんは、脳内で「お爺ちゃんいじめなんよな」(原文ママ)と怒っていたものの「とりあえずお爺ちゃんを守るために 今警察来たよ 嘘を言ったら 逃げてった」と説明している。

 アレクサンダーさんが男性から話を聞いたところ、子供達は禁煙の公園でタバコを吸っており「みんなの公園だから注意したら つっかかって来たみたいなんだ、、、」という。「85歳くらいのお爺ちゃんに、、、こんな事するのか、、、 つらいな、、、真面目そうに見える子供達なのに、、、」と心を痛め、「お爺ちゃんがとりあえず無事で良かった」と男性が無事であることを報告した。

 妻の川崎希さんにこの件を話したところ「そんなの許せない その子達の制服の写真か動画撮って警察呼ばないと」と激怒していたようだが「ごめん びっくりしたから 写真とか動画撮る余裕なかったし お爺ちゃんが酷い怪我とかしてなかったし とにかく遠ざけたかったから」と説明。「こえーよ 高校生」とショックを受けているようだった。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/61b49fd5edac3b9ec1552cff16fb901217c9a348&preview=auto
アレクサンダーさん。ブログ「ねこのしっぽ欲しいな」より
https://i.imgur.com/qIBcG76.jpg

1:2022/02/09(水) 16:41:01.68ID:CAP_USER9 J-CASTニュース 2/9(水) 16:07

 モデルのアレクサンダーさんが2022年2月8日、高校生とみられるグループが高齢男性に暴行する現場に居合わせたとして、救出したことをブログで報告した。

■「動画を撮りながらヘラヘラお爺ちゃんに絡む…」

 アレクサンダーさんは「実は今日殴られてるお爺ちゃんがいたんだ」というタイトルでブログを更新。「スーパーを出ると 目の前の公園で お爺ちゃんが倒れていて、、、近くに高校生?数名、、、うん? なんだ? 隣りにマダムが居てね それを見ていて 今お爺ちゃん殴られてました? と聞くと、、、子供がお爺ちゃんを蹴っていて 嫌な感じがするわね、、、と言われ、、」と、目撃した一部始終について描写した。フェンスを越えて男性の所に駆け付けたところ「動画を撮りながらヘラヘラお爺ちゃんに絡む男の子1人 とそれを見てるもう1人の男の子と女の子2人」がいたそうだ。

 続いて「何故か俺に敬語、、、、、見た目は普通の真面目そうな子達、、、、意味わからない、、、言い訳、、、、」とつづったアレクサンダーさんは、脳内で「お爺ちゃんいじめなんよな」(原文ママ)と怒っていたものの「とりあえずお爺ちゃんを守るために 今警察来たよ 嘘を言ったら 逃げてった」と説明している。

 アレクサンダーさんが男性から話を聞いたところ、子供達は禁煙の公園でタバコを吸っており「みんなの公園だから注意したら つっかかって来たみたいなんだ、、、」という。「85歳くらいのお爺ちゃんに、、、こんな事するのか、、、 つらいな、、、真面目そうに見える子供達なのに、、、」と心を痛め、「お爺ちゃんがとりあえず無事で良かった」と男性が無事であることを報告した。

 妻の川崎希さんにこの件を話したところ「そんなの許せない その子達の制服の写真か動画撮って警察呼ばないと」と激怒していたようだが「ごめん びっくりしたから 写真とか動画撮る余裕なかったし お爺ちゃんが酷い怪我とかしてなかったし とにかく遠ざけたかったから」と説明。「こえーよ 高校生」とショックを受けているようだった。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/61b49fd5edac3b9ec1552cff16fb901217c9a348&preview=auto
アレクサンダーさん。ブログ「ねこのしっぽ欲しいな」より
https://i.imgur.com/qIBcG76.jpg

生田斗真主演、コロナ禍で東京公演が一部中止、福岡公演はすべて中止となった舞台、劇団☆新感線『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』がWOWOWで2022年3月19日(土)午後6時30分に放送することが決定した。

“義経黄金伝説”をモチーフに平安時代末期の奥州と冥界を大胆に描いた中島かずきの新作をいのうえひでのりがエンターテインメント性豊かに演出した本作。偽者説、影武者説などドラマティックな謎を多く抱えている源義経が実際に奥州にかくまわれていたという史実をスタートラインに、奥州三代の盛衰の行方も絡め、ファンタジーもちりばめる。 タイトルロールの”偽”義経をドラマティックに演じるのは生田斗真。劇団☆新感線最大といわれる凄まじい立ち回りとエネルギーに満ちたこの役の魅力を圧倒的存在感で体現した。

そのほかりょう、山内圭哉、早乙女友貴、三宅弘城ら個性豊かな面々に加え、橋本さとし、粟根まことら新感線メンバーの体当たり演技が炸裂、さらに新感線初登場の中山優馬、藤原さくらのフレッシュな二人が祈りをこめて歌うシーンは感動もの。笑いタップリ、アクション満載、ダイナミックな王道エンターテインメントをライブビューイング版の編集でおくる。

【ストーリー】
日の本の国が、源氏と平氏の勢力で二分されていた時代。源頼朝(粟根まこと)が鎌倉を拠点に力を蓄えていた一方で、奥州はどちらにも属さず独立自治を貫いていた。そんな中、奥州をまとめる奥華一族にかくまわれていた頼朝の義理の弟、遮那王牛若(早乙女友貴)を奥華玄久郎国衡(生田斗真)が死なせてしまう。弟の次郎泰衡(中山優馬)をかばうためとはいえ、牛若を死なせたのは大問題であり、玄久郎は牛若の代わりに源九郎義経を名乗り、僧・常陸坊海尊(山内圭哉)、そして武蔵坊弁慶(三宅弘城)とともに、頼朝が平氏打倒を目指す挙兵に参加する。その頃、奥華の屋敷では当主の秀衡(橋本さとし)の妻で次郎の母でもある巫女長の黄泉津の方(りょう)が漆黒の洞窟で儀式を行っていた。一方、戦いの途中で静歌(藤原さくら)という大陸渡りの歌うたいに出会った義経は、その歌が起こす不可思議な現象により、ある人物の亡霊と出会う。

 

source:New feed

1:2022/02/11(金) 19:38:14.27ID:CAP_USER9 ITmedia ビジネスオンライン 2/11(金) 16:07

 デジタルマーケティングなどを手掛けるGEM Partners(東京都港区)は、1月の「定額制動画配信サービスのコンテンツ別ランキング」を発表した。視聴者数1位は「鬼滅の刃」(993ポイント)だった。「無限列車編」の放送と配信が始まった10月以降から、4カ月連続で首位を獲得している。

 「鬼滅の刃」は、2位の「進撃の巨人」(275ポイント)と3倍以上の差をつけた。サービス別ランキングでは、ディズニープラスを除く全てのサービスで1位を獲得している。また年代別・男女別ランキングにおいても、全項目で1位となり圧倒的な人気の高さがうかがえる結果となった。

 2位に入った「進撃の巨人」は、前月11位から大幅に順位を上げた。1月から最新シリーズ「The Final Season Part 2」の放送と配信が始まり、視聴者数を集めた。

3位「呪術廻戦」 大幅に順位を上げたのは……?
 3位には「呪術廻戦」(256ポイント)がランクイン。2021年12月から公開の「劇場版 呪術廻戦 0」の興行収入は公開43日目で100億円を突破した。

 そのほか、劇場版ヒットに連動し上位にランクインした作品がある。1月に劇場版が公開された「コンフィデンスマンJP」(123ポイント)は前月68位から8位に、同じく1月に劇場版が公開された「スパイダーマン」(95ポイント)は前月57位から14位に入った。

 大幅に順位を上げたのは、Netflixオリジナルのドラマ作品「新聞記者」(83ポイント)で、前月2964位から19位にランクアップした。またTOP20を見ると、11作品がアニメ作品になっている。

 次に「定額制動画配信サービス別ランキング」の結果を見ると、ディズニープラスを除くサービスで「鬼滅の刃」が1位となった。「進撃の巨人」や「呪術廻戦」も多くのサービスで上位に入っている。

 1月のサービス別視聴者数ポイントの合計が最も多かったのはAmazonプライム・ビデオで、次いでNetflix、U-NEXTとなった。なお、サービス名は合計視聴者数ポイントが多い順に左から並べている。

 Amazonプライム・ビデオで配信している作品は、コンテンツ別ランキングで上位に入る傾向がみられた。例えばAmazonプライム・ビデオで2位となった「王様ランキング」は、コンテンツ別ランキングでは4位に入っている。

 Netflixを見ると、12月、1月から配信を始めたオリジナル作品が上位にランクインしている。実写映画「浅草キッド」が3位、ドラマシリーズ「新聞記者」が4位となった。韓国ドラマからは、「その年、私たちは」が5位、「静かなる海」が10位に入った。

 U-NEXTは、興行収入38.1億円を記録した「花束みたいな恋をした」を独占配信し、9位にランクインしている。

 またディズニープラスも、オリジナル作品や独占配信の最新作が上位を占めた。1位は、1月から配信が始まったスター・ウォーズドラマ最新作の「ボバ・フェット」、2位は、ディズニー配給のマーベル映画「エターナルズ」、3位にはディズニーアニメーション映画「ミラベルと魔法だらけの家」が入った。

 調査は、日本在住の15〜69歳の男女約7000人を対象にインターネットで実施。Amazonプライム・ビデオ、Netflixなどで視聴したタイトルを自由回答方式で聴取して集計しランキングにまとめた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/9188e52894edc69deb73ac505d4c08e798cebda4&preview=auto
3位は「呪術廻戦」(画像:「劇場版 呪術廻戦 0」公式サイト)
https://i.imgur.com/NPDVfPC.jpg
https://i.imgur.com/KnJkAC3.jpg

1:2022/02/11(金) 19:38:14.27ID:CAP_USER9 ITmedia ビジネスオンライン 2/11(金) 16:07

 デジタルマーケティングなどを手掛けるGEM Partners(東京都港区)は、1月の「定額制動画配信サービスのコンテンツ別ランキング」を発表した。視聴者数1位は「鬼滅の刃」(993ポイント)だった。「無限列車編」の放送と配信が始まった10月以降から、4カ月連続で首位を獲得している。

 「鬼滅の刃」は、2位の「進撃の巨人」(275ポイント)と3倍以上の差をつけた。サービス別ランキングでは、ディズニープラスを除く全てのサービスで1位を獲得している。また年代別・男女別ランキングにおいても、全項目で1位となり圧倒的な人気の高さがうかがえる結果となった。

 2位に入った「進撃の巨人」は、前月11位から大幅に順位を上げた。1月から最新シリーズ「The Final Season Part 2」の放送と配信が始まり、視聴者数を集めた。

3位「呪術廻戦」 大幅に順位を上げたのは……?
 3位には「呪術廻戦」(256ポイント)がランクイン。2021年12月から公開の「劇場版 呪術廻戦 0」の興行収入は公開43日目で100億円を突破した。

 そのほか、劇場版ヒットに連動し上位にランクインした作品がある。1月に劇場版が公開された「コンフィデンスマンJP」(123ポイント)は前月68位から8位に、同じく1月に劇場版が公開された「スパイダーマン」(95ポイント)は前月57位から14位に入った。

 大幅に順位を上げたのは、Netflixオリジナルのドラマ作品「新聞記者」(83ポイント)で、前月2964位から19位にランクアップした。またTOP20を見ると、11作品がアニメ作品になっている。

 次に「定額制動画配信サービス別ランキング」の結果を見ると、ディズニープラスを除くサービスで「鬼滅の刃」が1位となった。「進撃の巨人」や「呪術廻戦」も多くのサービスで上位に入っている。

 1月のサービス別視聴者数ポイントの合計が最も多かったのはAmazonプライム・ビデオで、次いでNetflix、U-NEXTとなった。なお、サービス名は合計視聴者数ポイントが多い順に左から並べている。

 Amazonプライム・ビデオで配信している作品は、コンテンツ別ランキングで上位に入る傾向がみられた。例えばAmazonプライム・ビデオで2位となった「王様ランキング」は、コンテンツ別ランキングでは4位に入っている。

 Netflixを見ると、12月、1月から配信を始めたオリジナル作品が上位にランクインしている。実写映画「浅草キッド」が3位、ドラマシリーズ「新聞記者」が4位となった。韓国ドラマからは、「その年、私たちは」が5位、「静かなる海」が10位に入った。

 U-NEXTは、興行収入38.1億円を記録した「花束みたいな恋をした」を独占配信し、9位にランクインしている。

 またディズニープラスも、オリジナル作品や独占配信の最新作が上位を占めた。1位は、1月から配信が始まったスター・ウォーズドラマ最新作の「ボバ・フェット」、2位は、ディズニー配給のマーベル映画「エターナルズ」、3位にはディズニーアニメーション映画「ミラベルと魔法だらけの家」が入った。

 調査は、日本在住の15〜69歳の男女約7000人を対象にインターネットで実施。Amazonプライム・ビデオ、Netflixなどで視聴したタイトルを自由回答方式で聴取して集計しランキングにまとめた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/9188e52894edc69deb73ac505d4c08e798cebda4&preview=auto
3位は「呪術廻戦」(画像:「劇場版 呪術廻戦 0」公式サイト)
https://i.imgur.com/NPDVfPC.jpg
https://i.imgur.com/KnJkAC3.jpg

1:2022/02/09(水) 16:25:02.79ID:CAP_USER9 2/9(水) 14:07
東スポWeb

ほんこん 新型コロナ報道チクリ「意味のない解説」「再放送か?」
ほんこん(東スポWeb)
 お笑い芸人のほんこん(58)が9日、ツイッターで代わり映えのしないワイドショーなどの新型コロナ報道を皮肉った。

 ほんこんは新型コロナの感染拡大について、この2年間ほぼ同じようなコメンテーターを使い、同じような論調で報じるワイドショーなどについて「いつまで 同じ報道?再放送か?」と疑問の声をあげた。

 続けて「意味のない解説 専門家? コメンテーター? 感染者増えたら あなた方の収入が増える」と専門家かどうかも分からない人間がテレビでコロナについて語り続けている状況を皮肉を交えてつづった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220209-03985307-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c63d12c84350b46794d34095ae0642e5b4198c7

1:2022/02/11(金) 17:12:43.76ID:CAP_USER9 2/11(金) 16:51配信
東スポWeb

「おぎやはぎ」の小木博明(左)、矢作兼(東スポWeb)

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が10日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で復帰が決まったアンジャッシュ・渡部建の今後を占った。

 復帰する15日放送回を「楽しみ」と語った2人。一方で、小木は「不快に思う方もいらっしゃると思いますけど。そこらへんが難しいんだろうなと思う」と素直な胸中を吐露した。

 矢作も「これが難しいのがさ、俺も妻子持ちになったじゃない。妻子持ちになる前と、なった後では渡部さんのイジりが変わるんだよ」と告白。続けて「渡部さんがそれこそ独身だったら、ほんとに『ドスケベ野郎』の…とか、なんかあるじゃない(イジり方が)。1人だとNGなしじゃん。でも、妻子のこと考えると、そういうキャラにしちゃうとなあ…とか(考えてしまう)」と悩みを打ち明けた。

 さらに「児嶋さんがいわゆるポンコツだから。ポンコツの横にポンコツ扱いしてくれる相方がいなきゃいけないのに、もうそのイジりできないんだろ? 渡部さんがちょっとでも児嶋さんのポンコツをツッコんだら『お前が言うな』でしょ?」とコンビ間の関係性が変わったと指摘した。

 これには小木も大きく賛同し「これは児嶋さんが一番つらい気がする」と吐露。

 矢作は「もう1人入れなきゃいけないな。アンジャッシュをトリオにしないと。いけ(いけだてつや)ちゃんだな。児嶋さんのイジり役入れないと。もう渡部さん、児嶋さんをイジれないから」と事務所の後輩の名を出しつつ改革案を示した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220211-03990938-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d012b84af1c84bfde74c72db31b7782a5a9bbf69

1:2022/02/12(土) 12:43:34.95ID:CAP_USER9 2/12(土) 11:15配信
NEWSポストセブン

オンラインサロンに会員減が起きた西野亮廣(写真は『プペル』展の際)

 近年、吉本興業から独立した多くのお笑い芸人たちも、時が経つにつれて、さまざまな展開を見せ始めている。たとえば、瞬時にミリオンYouTuberとなり大成功を収めたかに見えた、元お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(51才)は、近々開店を目指す焼肉店ビジネスのオープン自体が危ぶまれる状況になるなど、連日ネットニュースになっている。

 そんな中で、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(41才)も、1月には原作絵本『えんとつの町プペル』を歌舞伎化。相変わらず、新しい挑戦をし続けている。

 数々のビジネス書を執筆して話題を呼び、独自のエンターテインメントをいくつも成功させた西野。景気の良さをアピールし続けてきたこともあり、2016年から開設したオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」にも、一昨年までは入会者が殺到した。

 コロナ禍による閉塞感も相まってか、西野からビジネスのエッセンスを得たいと考える意識が高い人たちが入会した同研究所は、約1年前には会員数が7万4000人にも達したと報じられた。有料会員の場合、月額980円。売り上げは、年間8億円以上にものぼると見られていた。

 しかし、いつの時代も、流行り廃りはある。この1年間で、大幅に退会が増え、現在の会員数は約4万人。登録者数42万人以上の公式YouTubeも、1年前には100万回再生超えを連発していたのが、ここしばらくは半分ほどが1万回再生未満となっている。

 前述の新作歌舞伎『プペル〜天明の護美人間〜』も、市川海老蔵(44才)親子が出演した話題作にもかかわらず、全公演完売とはならずに、途中からは高額席が異例の値下げをされたことが報じられるなど、苦戦が伝えられていた。

 ただ、西野を知る芸能記者は「彼は全く落ち込んでもいないし、今もメタバースやNFTなどの新しいビジネスに夢中で、生き生きとして次なる“投資先”を探していますよ」と明かす。

 実は、インターネットの会員制コミュニティーである「オンラインサロンビジネス」自体が、一時の勢いを無くしている状況なのだ。

「滅多に会えない成功者のビジネスノウハウが学べる」という性質が受け、短期間で会員数を増やしたオンラインサロンが増えたが、同時に「月額最大●●万円稼げる」などの派手な勧誘文句なども溢れ出して、悪質なケースとしてマルチ商法の勧誘や詐欺被害の相談が国民生活センターなどに相次ぐように。NHK『クローズアップ現代』でもそうした負の側面が指摘された。

「オンラインサロンビジネス全体はやや陰りを見せていますが、それでも西野さんの約4万人という会員数は圧倒的です。あの堀江貴文さんのオンラインサロンは月会費1万1000円とはいえ約950人程度ですし、オリエンタルラジオの中田敦彦さんも約5400人ですからね。

 勘の鋭い西野さんは、熱いファンとはオンラインサロンで引き続き交流をしつつ、また違う道も模索しているのではないでしょうか。とにかく流行を先取りすることに心血を注がれていますから」(前出・芸能記者)

 バブル的ブームは去っても、ビジネス手腕を持つ西野だけに、このままじり貧では終わらないはず。宮迫とはまた違った形だが、こちらも話題になり続けてナンボ。キャラクターの濃い独自路線だけに、まだまだ注目され続けそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220212-00000010-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fbac573b32af565fc6ddd8de2e5868ce8e1c2ec

1:2022/02/12(土) 18:32:39.36ID:CAP_USER9 2/12(土) 17:32配信
スポニチアネックス

ヒロミ・松本伊代夫妻

 歌手でタレントの松本伊代(56)が12日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・00)にゲスト出演。夫でタレントのヒロミ(56)との夫婦円満の秘けつを明かした。

 番組パーソナリティーでフリーの徳光和夫アナウンサーから「ヒロミのささやき」について聞かれた松本は「最近になって、ヒロミさんはすごく口に出して言うようになって…昔は『付き合おうか』とかそういう言葉もなく、『え、これって付き合ってるの?』ってぐらいな感じで、たまに会ったりしてたんですけど、最近はすごくいろいろなことを言ってくれて…」と明かした。

 「朝とかも、酷い私の格好とか、お化粧もしてないし、とてもブスでも『ママ、かわいいね』とか、すごいいつも『いつもかわいいよ』とか言ってくれたりするので、嘘でも言ってくれるのが素敵だな、って。夫婦円満の秘けつじゃないけど、すごく口に出していろいろなことを言ってくれるので、それがすごくいいかな、と思います」と照れくさそうに告白。「昔は本当に口にしてくれなかったんですけど、なんか結婚して、しばらくしからすごくいろいろ言ってくれるようになりまして」と続けた。

 そういうこともあり「(ケンカは)昔の方がしてましたね。今はしないですね。そうやってヒロミさんも口にしてくれるし、私が生意気な態度にならない限り(ケンカにはならない)」と笑った。

 ヒロミの魅力についても「カリスマ的というか、そういう力というか、人を寄せ付けるというか、寄せ付けないといか、彼としての人を見抜いていく力みたいなのがある人だなと、(見た目は)とても悪っぽかったけど誠実さがあったりとか、そういうところで魅力的な人だった」と語った。

 さらに、家庭でのバランスについて話が及び「私はちょっとだらしないというか、散らかすといか、片付けができなかったり、ゴミの日がわからなかったり、気が抜けているけど、ヒロミさんはきっちりしてますし、お家ももちろん、キレイにしてくれたりする。子どもたちのことは私がしたり、学校とかですごく一生懸命頑張っているパパもいるけど、ヒロミさんはそういうところに行くのが苦手だったりするので、パパの分も私も頑張ったりする。それぐらいですかね、私が補っているのは…」と明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220212-00000242-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e3ce73ccab495ca208440d73ae23652b7a07237

1:2022/02/10(木) 20:33:37.80ID:CAP_USER9 写真 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/2/928db_60_c1940394_19fcf769.jpg

演歌歌手の藤あや子(60)が4月中旬に27年ぶりの写真集(タイトル未定、講談社)を発売する。

 デビュー35周年の特別企画。「還暦という節目の年齢を迎えましたが、若い頃よりも今の方が心身共にバランスが整っていて充実感があります。年齢を重ねてもまだまだ輝くことができるというメッセージを発信したい」という決心のもと昨年11月に石垣島で撮影。

ここ3年は大好きなお酒も断ちトレーニングに励んできたといい魅惑のプロポーションや、ビキニ姿も披露しており「着物やドレスじゃない、素のままの、等身大の私を皆さんに見てほしい」と呼びかけている。

スポーツ報知 2022年2月10日 4時0分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21652460/

1:2022/02/10(木) 19:51:57.26ID:CAP_USER9 2/10(木) 18:55
スポニチアネックス

キャシー中島「70歳のスッピン」披露に「お肌がきれい」「どんな時もお綺麗」の声

 タレントのキャシー中島(70)が10日、自身のインスタグラムを更新し「70歳のスッピン」を披露した。

 中島はこの日は御殿場にいたが、「朝、窓を開けてびっくり 白い世界です」「雪が15センチぐらい積もっていた」という状況に東京に戻ってきたと報告。「そんなわけで今日はスッピン 家族以外誰にも会わないしたまには皮膚呼吸の日も必要ね 眉毛がない70歳のスッピン、すぐ忘れてね」とつづりながら、若々しい笑顔の写真を投稿した。

 フォロワーからも「どんな時もお綺麗です」「イヤーすっぴんキレイ」「70歳には見えません。肌が綺麗です」「すっぴんとは思えません」「ホントにお肌がきれいです!」「とっても綺麗です」「そりゃ? 勝野パパも惚れるはずです」などの声が寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf1ab518659c4fb468fdae6af9614a198db5bbf6

【写真】スッピンを披露したキャシー中島(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/10/jpeg/20220210s00041000545000p_view.jpg

2022年2月13日(日)~2月27日(日)東京建物Brillia HALLにて、稲垣吾郎が出演するミュージカル・コメディ 『恋のすべて』が上演される。

本作品は、稲垣吾郎作品ではおなじみの鈴木聡が作・演出を手掛け、稲垣吾郎×鈴木聡のタッグは、今回で第7本目。音楽監督にあらたに青柳誠を迎え、「恋と音楽」シリーズから続くバンドメンバーとともに、おしゃれで楽しい大人のミュージカル・コメディとなる。

初日開幕に先立ち、舞台写真、稲垣と作・演出を手掛ける鈴木のオフィシャルコメントが到着した。

目次

稲垣吾郎 コメント

鈴木聡さんのお芝居は、僕にとってはお仕事とは思えないほど楽しくて、自分へのご褒美みたいな感じです。お芝居をしている間は、甘くキラキラした夢の中にいるみたいな感じがします。そんな世界をみなさんにも劇場で楽しんでいただけたらと思います。

鈴木聡 作・演出 コメント

粋な大人のミュージカルができました。キーワードは「スウィング」。音楽もスウィングだけど、登場人物の心も揺れ続けます。ドラマも笑いもいい歌もたっぷり。吾郎さんをはじめ6人の俳優陣がほんと魅力的。自信作です。ぜひ観てください。

(左から)羽場裕一、稲垣吾郎 撮影:田中亜紀

(左から)羽場裕一、稲垣吾郎 撮影:田中亜紀

(左から)花乃まりあ、稲垣吾郎、羽場裕一 撮影:田中亜紀

(左から)花乃まりあ、稲垣吾郎、羽場裕一 撮影:田中亜紀

稲垣吾郎 撮影:田中亜紀

稲垣吾郎 撮影:田中亜紀

source:New feed

1:2022/02/11(金) 20:13:44.65ID:CAP_USER9 2/11(金) 19:54配信
スポニチアネックス

女優の篠原涼子

 女優、篠原涼子(48)が11日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し3時間SP」(後7・00)に出演。「コオロギ」が好物と明かし、スタジオ出演者を驚かせた。

 「地元に恩返しを!」を合い言葉に、芸能人が地元で爆買い・恩返ししていくドキュメント旅バラエティー番組、篠原は芸能生活32年で初めてとなる地元単独ロケで、群馬・桐生市を訪れた。渡良瀬川を望む景色に、「うちの父親と家族・兄弟とかで、兄と姉がいるんですけども、バーベキューしに来たりとか」と懐かしそう。「夏は川に入って石を拾ったりとか、本当に自然児がやるような」。独特の表現を交え、笑った。

 市内のうどん店では、相席した20代女性に「コオロギ食べたことある?」と質問した。「最近も食べました」の返答に、「そうなのよ。これね、東京の人に言うと『えー』って顔されるの、美味しいんだよね。香ばしくってね」と魅力を説明した篠原。「だまされたと思って本当に食べてほしい」と呼びかけた。幼少期を振り返り、「コオロギを捕まえて(親戚の)おばちゃんにハイッって渡すの。そうすると炒めてくれて、しょうゆベースの味付けで。美味しいよね」と絶賛した。

 これに、スタジオゲストの島崎和歌子、佐藤栞里は顔をしかめてビックリだ。藤田ニコルは実食に挑戦、「群馬こおろぎ(燻製)」を口に運び「あ、うまい」と、その味に驚いていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220211-00000292-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/276ed49169fb18d667504caf98db9417e34f7986

1:2022/02/09(水) 16:27:32.99ID:CAP_USER9 2/9(水) 15:48
スポニチアネックス

ひろゆき氏、宮迫の「牛宮城」は一年以内に潰れると思うワケ「ああいうのが分かりやすい大失敗の例」

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(51)が渋谷でプロデュースする「牛宮城」が「一年ぐらいで潰れると思う」理由について語る場面があった。

 視聴者から、コロナ禍で事業を始めることについての質問が寄せられると、ひろゆき氏は「コロナが終わってない状態で始めるのって、ギャンブルだと思うんですよね」と、忠告する。「要は現段階でコロナがいつ終わるかが見えなくて、3か月後ぐらいに終わりそうだなとか、もっと明確になった段階で始めると、家賃3か月分で済むじゃないですか」と、その理由を説明した。

 また、「牛宮城」の件についても言及し「『飲食店はやめた方がいい』って、ずっと言ってるんですけどね。いまだにオープンしてないし、人は雇ってるので人件費はかかっているし、内装を変える工事を2回やるっていうね。ああいうのが分かりやすい大失敗の例なんですね。コロナが終わってないのに、それだけ大金かけ続けてどうするんだろうって」とチクリ。

 「たぶん、その焼肉屋は一年ぐらいで潰れると思うんですけど。一年経つと、それなりにコロナも収まっているので、そのときに店舗を買って『あの牛宮城を再開します!』って言って、焼肉をやると、結構儲かるんじゃないかなと思います」と、語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220209-00000219-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d83a0230471cd51d33b862f1a345f55db81e813

1:2022/02/12(土) 18:35:54.49ID:CAP_USER9 2/12(土) 16:57配信
デイリースポーツ

 アンジャッシュ・渡部建(左)と児嶋一哉

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、12日放送のカンテレ(関西テレビ)「おかべろ」にゲスト出演し、コンビ復活への思いを口にした。相方の渡部建が不倫騒動で2020年6月から活動自粛中。この日の放送は、今月15日から渡部がレギュラー番組に復帰してコンビ活動を再開することが発表される前の昨年12月9日に収録された。

 MCのナインティナイン・岡村隆史から「連絡とかはきたりする?」と渡部との交流を聞かれた児嶋は「そうですね、会ったり」と答え、「今日それスペシャルでいくの?」と質問。

 NON STYLEの石田明が「一応ほかのパートも用意してるんですけど、できたらこれでいきたい」と話し、岡村も「聞きたい!」と前のめりになると、児嶋は苦笑い。「そうそう話せることもないんで、特に…。まあ会って、これからどうしようって話はしてる。ただホントに何も決まってないんですよ。こっちが勝手に決めても、オファーがないことにはどうしようもない」と率直な心境を明かした。

 石田が定期的なコントライブをリクエストし、岡村も「向こうの気持ちも、ちゃんと前向きになってきたら、できることもあるやろうしね」とプッシュすると、児嶋は「ネタのレベルがめちゃくちゃ上がってるじゃないですか、昨今。ちょっとやそっとじゃ、気軽にネタで戻りますわって言えるレベルじゃなくなってきてるとは思います」と慎重。

 「他の人見てても、ちょっと開いた人がたまにやってるの見てるとちょっとつらくとかなることがあるので。それはそれで、また大変かなって」と不安な思いも吐露していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220212-00000105-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/902ff927dfb78943b2c3a275bd7d85301de6c326

1:2022/02/09(水) 19:28:56.71ID:CAP_USER9 2022年2月9日 19時04分
https://www.cinematoday.jp/news/N0128526
https://img.cinematoday.jp/a/amSFnQf45Rap/_size_640x/_v_1644398849/main.jpg

 8日に発表された第94回アカデミー賞のノミネーション。濱口竜介監督の『ドライブ・マイ・カー』が邦画初となる作品賞のほか、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞の4部門ノミネートという快挙を達成した一方で、ノミネートが有力視されながらまさかの落選となってしまった人々もいた。

 主演女優部門では、第28回全米映画俳優組合賞(SAG)や第75回英国アカデミー賞(BAFTA)などの前哨戦にノミネートされてきた『ハウス・オブ・グッチ』のレディー・ガガがまさかの落選。リドリー・スコット監督の下にガガをはじめとした豪華キャストが集った『ハウス・オブ・グッチ』だが、メイク・ヘアスタイリング賞のわずか1部門ノミネートにとどまった。一方、SAGとBAFTAではスルーされてしまった『スペンサー ダイアナの決意』のクリステン・スチュワートが見事、自身初の主演女優賞ノミネートを果たしている。

 『DUNE/デューン 砂の惑星』は10部門ノミネートを果たしながら、有力とみられていた監督部門でドゥニ・ヴィルヌーヴが落選。しかし、この部門では新たな歴史も作られており、『パワー・オブ・ザ・ドッグ』のジェーン・カンピオンが監督部門に初めて複数回ノミネートされた女性監督となったほか(1993年の『ピアノ・レッスン』に続き2度目のノミネート)、『ウエスト・サイド・ストーリー』のスティーヴン・スピルバーグが1970年代、1980年代、1990年代、2000年代、2010年代、2020年代と60年にわたって各年代で監督賞にノミネートされ続けた初めての人物となった(監督賞ノミネートはこれで8度目、うち2度受賞)。

 助演女優部門には、『ベルファスト』からカトリーナ・バルフではなくジュディ・デンチがノミネートされるという波乱も。歌曲部門では『ドント・ルック・アップ』のアリアナ・グランデ&キッド・カディが落選し、期待されていた『カモン カモン』『PASSING −白い黒人−』『英雄の証明』などは0ノミネートだった。(編集部・市川遥)

第94回アカデミー賞授賞式は、3月28日(月)午前7時30分よりWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドにて生中継

1:2022/02/11(金) 23:26:21.54ID:CAP_USER9 2/11(金) 22:16配信
スポニチアネックス

タレントのふかわりょう

 お笑いタレント、ふかわりょう(47)が11日、前夜までの番組MCではなくコメンテーターとしてTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演。芸能活動を再開したお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)についてコメントした。

 複数女性との不倫が発覚して芸能活動を休止していた渡部は5日に1年7カ月ぶりとなる活動再開を発表。15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)に出演する。それを受け、この日の番組では渡部について取り上げ、キー局への復帰にはまだハードルが高いのでは?という見方についてトークした。

 すると、放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏がまずは「女性視聴者も多いのでちょっと引くのではないかっていうことで。ちょっとハードルは高いですよね」と厳しい表情でコメント。続いて、番組MCを務める俳優の原田龍二(51)から意見を求められると、ふかわは「イメージが商売、商品なので、お茶の間が前と同じ商品の棚から取ったのであれば、それは返品するであろう。ただ、別の棚に並んだ商品であれば返品する数は少ないんじゃないかと思います。で、私は後輩として渡部さんに伝えたいのは、好きなことをやってください。もうそれだけです」と慎重に言葉を選びながら静かに語った。

 「私はそれ以上でも以下でもなく」とふかわ。「テレビに関していうと、今後どういう形で足場をつくっていくのか分からないですけど、相方の児嶋(一哉)さんを含めて何人か絡んでいくうちに取り扱い説明書ができてくるので」とした上で「ただ、その取り扱い説明書が利用規約の分量が多かったら、多分、自ずと利用する人は少なくなってくると思います。利用規約なし、が一つの道をひらくカギになると思いますけど…」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220211-00000328-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a58bd0c05fb55d778ce69505e4ec26cae62224f