【サッカー】揺れるC大阪、監督交代の裏に「密約」 [愛の戦士★]

【サッカー】揺れるC大阪、監督交代の裏に「密約」 [愛の戦士★]

1:2021/01/27(水) 15:01:44.24ID:CAP_USER9
1/27(水) 14:02
デイリースポーツ

松村邦洋「もう少し遅かったら危なかったと…」 テレビ取材に入院できなかった恐怖語る
 松村邦洋
 新型コロナウイルスに感染し休養していたタレント・松村邦洋(53)が、27日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」の取材を受け、自宅療養から元日に急きょ入院したときには、かなり危険な状態であったことを明かした。

 松村は昨年12月29日に陽性が判明。熱は37度前後で保健所の指示で自宅療養していたが、翌日から咳やたんが増えて呼吸が苦しくなり、眠ることができなくなったという。

 「自宅療養の時は不安でしたね。どうしよかなとか食欲もありませんし、味覚とか嗅覚とかはあるんですけど…」と振り返り、早く入院したいという気にはならなかったと聞かれ「ただ(病院が)混んでおりましたのでね」と、不安な中で体調悪化に耐えていたことを明かした。

 保健所から定期的に健康観察の電話はあったが、苦しくなって自分から電話してもつながらず、ひっ迫状況なども見ていることから連絡をちゅうちょ。元日になって、保健所から入院を勧める連絡があり、急きょ入院できたという。

 実はこのとき、肺炎がかなり悪化しており、医師から「もう少し遅かったら危なかった。発症してから6日〜8日目に発作のような症状が出ますので、もしそういうことがあったら(重症になる可能性があるので)覚悟だけしておいて下さいと」言われたという。入院を勧められた時は「ホッとしました。ありがたいと思いましたし…」と、噛みしめるように話した。

 MCの俳優・坂上忍は「すごく感染者が増えた時だったから…。(保健所から)元日に連絡入って良かったと思うんですけど、松村さんは気遣いの人でもあるから、この状況で僕が入院することによって…とか、いろんなことを考えたんじゃない」と、人柄に思いをはせながら胸をなで下ろしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210127-00000059-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9229529f5f347eb562518d8bd5bbe08585741509

共有:

1:2021/01/27(水) 15:01:44.24ID:CAP_USER9
1/27(水) 14:02
デイリースポーツ

松村邦洋「もう少し遅かったら危なかったと…」 テレビ取材に入院できなかった恐怖語る
 松村邦洋
 新型コロナウイルスに感染し休養していたタレント・松村邦洋(53)が、27日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」の取材を受け、自宅療養から元日に急きょ入院したときには、かなり危険な状態であったことを明かした。

 松村は昨年12月29日に陽性が判明。熱は37度前後で保健所の指示で自宅療養していたが、翌日から咳やたんが増えて呼吸が苦しくなり、眠ることができなくなったという。

 「自宅療養の時は不安でしたね。どうしよかなとか食欲もありませんし、味覚とか嗅覚とかはあるんですけど…」と振り返り、早く入院したいという気にはならなかったと聞かれ「ただ(病院が)混んでおりましたのでね」と、不安な中で体調悪化に耐えていたことを明かした。

 保健所から定期的に健康観察の電話はあったが、苦しくなって自分から電話してもつながらず、ひっ迫状況なども見ていることから連絡をちゅうちょ。元日になって、保健所から入院を勧める連絡があり、急きょ入院できたという。

 実はこのとき、肺炎がかなり悪化しており、医師から「もう少し遅かったら危なかった。発症してから6日〜8日目に発作のような症状が出ますので、もしそういうことがあったら(重症になる可能性があるので)覚悟だけしておいて下さいと」言われたという。入院を勧められた時は「ホッとしました。ありがたいと思いましたし…」と、噛みしめるように話した。

 MCの俳優・坂上忍は「すごく感染者が増えた時だったから…。(保健所から)元日に連絡入って良かったと思うんですけど、松村さんは気遣いの人でもあるから、この状況で僕が入院することによって…とか、いろんなことを考えたんじゃない」と、人柄に思いをはせながら胸をなで下ろしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210127-00000059-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9229529f5f347eb562518d8bd5bbe08585741509

1:2021/01/29(金) 09:07:35.06ID:CAP_USER9 1/29(金) 8:32
デイリースポーツ

マー君の元同僚 楽天復帰に落胆 ルメーヒューは再契約会見の冒頭で「残念なニュース」
 田中の移籍を残念がったルメーヒュー
 昨季の首位打者でヤンキースと6年の契約を延長したDJ・ルメーヒュー内野手が28日(日本時間29日)、オンライン会見に応じ、楽天復帰を決断した田中将大投手の話題を自ら切り出し、「残念なニュース」と落胆の色を浮かべながら同投手の素晴らしさを語った。

 「今朝、マサがヤンキースに戻らないという残念なニュースがありました」。会見の冒頭で自ら田中の話題を切り出したラメーヒューは「彼がどれほど素晴らしいチームメートだったか、ヤンキースやニューヨークの街にどれほどのインパクトを与えたかを言っておきたい」と熱弁。「彼の成功を願っています。一緒にプレーできないのは残念ですが、彼が素晴らしいチームメートであり、素晴らしい人間だったことだけは言っておきたい」と話した。

 メジャーで最も多くバッテリーを組んだ捕手のサンチェスは自身のツイッターで「いろいろとありがとう。選手、コーチ、ファン、みんながあなたの働きに感謝しているはずです。寂しくなるよ」とつづり、最後は「ピッツァ!!!」と謎の言葉で結んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-00000034-dal-000-3-view.png
https://news.yahoo.co.jp/articles/4daf650440162a47afb7877f6b406839d2d559bc

1:2021/01/28(木) 21:22:53.75ID:CAP_USER9
1/28(木) 19:06
東スポWeb

狩野英孝

 タレントの狩野英孝(38)が28日、この日に楽天への復帰が決まった田中将大投手(32)について、自身のツイッター上で喜びを爆発させた。

 宮城出身の狩野は田中復帰のネットニュースを引用しながら「キタ――――!!!!! お帰り――――!!!!! めっちゃ応援しますっ!!!!」と大興奮。狩野と言えば、2年ほど前に楽天戦の観戦に訪れた際、その様子をブログに投稿すると「にわかだ」、「中途半端はやめろ」などと一部のユーザーから心ないコメントが寄せられた。

 狩野は当初「野球ってさ、今まで全く知識なかったけど、急に応援したら怒られるの?w」と動揺したものの、それ以降は昨年の開幕戦をリモート観戦するなど、熱狂的な楽天ファンとなっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210128-02677122-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/be0351496eaa1d00dffbe23835b8f7901c311153

1:2021/01/30(土) 16:46:34.76ID:CAP_USER9 アイドルグループ・乃木坂46の山下美月が、27日深夜に放送されたニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜25:00〜27:00)に出演。日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月〜金曜11:55〜)で共演したお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰について語った。

山下美月
同日放送の『ヒルナンデス!』まで、2カ月間シーズンレギュラーを務めた山下。「先週の土曜日に、オードリーさんの『オールナイトニッポン』を私も聴かせていただいてまして」と切り出し、「そこで、先週の『ヒルナンデス!』で、春日さんがお腹をくだしていた話をしていらっしゃった」と語った。

春日は、23日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』で、自身が出演する水曜『ヒルナンデス!』の朝に腐ったすき焼きを食べてしまい、お腹をくだした話をしていた。

山下は「で、お腹が限界に近かったらしくて。でも私、春日さんの異変に気がつかなくて。“ガス抜き”とかもされてたらしいんですけど、全然臭わなくて(笑)。あ、そういう状態になってたんだって、『オールナイトニッポン』聴いて初めて知って」としつつも、「でもたしかに、番組のラストで春日さんが川柳を披露するんですよ。たしかに先週、結構投げやりというか、切羽詰まっている感があった」と振り返っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

https://news.livedoor.com/article/detail/19613644/
2021年1月29日 19時0分 マイナビニュース

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/8/88605_1223_6bef61b668b3f434f1e84d6f3f90553a.jpg

https://i.imgur.com/sZu19eJ.jpg

1:2021/01/29(金) 06:52:27.19ID:CAP_USER9 1/29(金) 5:15配信
東スポWeb

局内で評判が上々の野沢アナ

 初めて飛び出した女子ゴルフの渋野日向子(22)の熱愛報道のお相手は、2013年に入社したテレビ東京・野沢春日アナウンサー(31)だった。

 野沢アナは、何かと話題の元テレ東アナ・鷲見玲奈と同期でもある。これまでにドでかい仕事をやってのけたわけではないが、着実にキャリアを積んでいる。現在は朝の経済番組「Newsモーニングサテライト」や、ゴルフ、卓球の中継を担当。関係者や友人らから「ハルヒ」「ハルヒさん」と呼ばれている。

 果たしてこのさわやかイケメンアナの正体は――。知人の話。

「野沢アナは明治大時代にトライアスロンに打ち込んだことで知られます。TBSが第1志望で、TBSのアナウンススクールに通っていたそうです。テレ東に入社後はさらにスポーツに打ち込んだのか、180センチ近い体がどんどんマッチョになっていきました」

 ゴルフでコースデビューしたのは渋野と知り合ってからではなく、その前だった。

「18年夏ごろ、千葉のゴルフ場で、散々なスコアだったそうです」

 本人が「いや〜、180でしたよ!」と周囲に大笑いして明かしていたのを多くの知人、関係者が聞いている。

 それでも持ち前のガッツで練習を重ね、少しずつを腕を上げる。渋野と知り合った昨年1月からは直接、教えてもらうようになり、同年秋ごろに交際を始めてからもそれは続いたという。

「昼にマンツーマンレッスン、夜もマンツーマンレッスンがあったんじゃないですかね(笑い)。現在のベストスコアは100前後にまで伸びています」

 局内の評判も上々だ。
「テレ東は男性アナが少ないので期待されています。仕事はしっかりするタイプで評判はいいですね。局内で浮わついた話を聞いたことはありません。局アナは、局員とひそかに付き合うケースが少なくなく、たとえば鷲見さんにもそういったうわさがありました」とテレ東関係者は苦笑い。
 渋野との熱愛は、ゴルフの腕前だけではなく仕事でもプラスだろう。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-02678784-tospoweb-000-15-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/82fbfb6e7e669f92d8fbfed58f8c8312ecc1c207

1:2021/01/30(土) 16:05:09.98ID:CAP_USER9 ■ 画像
小売り「まだ20話目なのに何で…」
https://i.imgur.com/Ft4zg1O.jpeg
https://i.imgur.com/Fi70UCP.jpeg
https://i.imgur.com/i0BIwWX.jpg
https://i.imgur.com/uQzPJyp.jpg

http://alfalfalfa.com/articles/298484.html

■ 前スレ(1の立った日時:2021/01/29(金) 07:54:58.94)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611909081/

1:2021/01/27(水) 14:26:07.48ID:CAP_USER9
1/27(水) 13:56
スポーツ報知

井上尚弥ら参加の「LEGEND」チケットは最高10万円対戦カードをSNSで募集も
21日の「LEGEND」発表会見に出席した(左から)木村翔、井上尚弥、京口紘人
 プロボクシングWBA、IBF世界バンタム級(53・5キロ以下)統一王者・井上尚弥(27)=大橋=らが参加を表明しているイベント「LEGEND」のチケット情報などが27日、公開された。新型コロナウイルスと戦う医療従事者や患者を支援する目的で実施されるチャリティーイベントで、2月11日午後4時30分(開場午後3時)から、東京・代々木第一体育館で開催される。イベントには井上のほか、元WBO世界フライ級王者・木村翔(32)=花形=、WBA世界ライトフライ級スーパー王者・京口紘人(27)=ワタナベ=、元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志氏(41)、元世界3階級王者・八重樫東氏(37)ら新旧世界王者らが参加予定。

 チケットは10万円〜1万5000円の4種類で、先行販売申し込み受け付けは2月8日午後11時59分まで(先着順)。入場者は全員、新型コロナウイルスのPCR検査を義務づけられ、陰性者のみ入場できる。3分×3ラウンドのエキシビション(スパーリング)が6試合実施される予定で、対戦カードは未定。21日の記者会見で井上が口にしたように、対戦カードのSNS投票なども実施するという。詳細は以下のサイトで。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210127-01270086-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b2569c99a87d696f6706a9c9ac27f25b1d5dc76

1:2021/01/30(土) 20:53:15.92ID:CAP_USER9 1/30(土) 20:34配信
スポニチアネックス

本田翼

 女優の本田翼(28)が30日、自身のインスタグラムを更新し、「#おうち服」としてスウェット姿で飲み物を飲んでいる写真を投稿した。

 オーバーサイズのグレーのスエットの柄と、飲み物のグラスの柄の色彩がマッチしており、フォロワーも「可愛すぎる」「めっちゃいい感じ」「部屋着さいこう!」「コップもお洒落!」と絶賛の声。

 だが、グラスにつけている下唇がふっくらして見えることから「下唇がドリフターズの長さんになってるよ」「下唇かわいい」「美人で隙のないように見えてどこか抜けてるところにキュン死」「唇がドラクエのリップスみたいになってて良い!」との声も寄せられていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/30/jpeg/20210130s00041000424000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c69a93bbf8a2155bada6f28a140e7774a51a8b91

1:2021/01/30(土) 12:18:55.20ID:CAP_USER9 https://i.imgur.com/FJRswYy.jpg
堀江貴文(Takafumi Horie)
@takapon_jp
今日で終了のクラウドファンディング!
会員権ゲットできるチャンスは今日まで!
https://mobile.twitter.com/takapon_jp/status/1355347654616604672

WAGYUMAFIA 5年間の軌跡。東京が世界に向けて放つべく完成する最新プロジェクトがWAGYUMAFIA DISTRICTだ!いよいよ年に一度だけの新規会員権募集を開始!
活動報告0
支援者294

思えば5年前はフードトラックの上で和牛を売っていた。食好きの二人、堀江貴文と浜田寿人が立ち上げたブランドユニットが、このWAGYUMAFIA。それは2016年の3月のことだった。
https://camp-fire.jp/projects/view/344153?fbclid=IwAR1dB6-K1dW80BxLI384p3r-fKBGACIJa6xaHueINGSAjaGW376_w5AG-XE
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

演劇団体・くちびるの会が、2021年1月31日(日)武蔵野芸能劇場にて、児童向け演劇作品「紙おしばい『ことだまの森』」の試演会を行うことがわかった。公演にあたってゲネプロが実施され、その様子が届いたので紹介する。

本団体は吉祥寺シアターが主催する「吉祥寺ファミリーシアターアウトリーチプログラム」として2019年に「紙おしばい『よふかしの国』」を発表し、武蔵野市内の小学校で巡回公演などを行ってきた。本作はその第二弾として創作した新作となる。

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

紙おしばいとは、くちびるの会が考案した、児童対象の演劇表現。日本の伝統文化である紙芝居と、現代演劇の手法を組み合わせた舞台表現で、紙しばいを、演劇の「書き割り」の様に使うことによって、直感的に、視覚的に物語を楽しむことができる。くちびるの会は、演劇の醍醐味をそのままに、幻想的な世界を子どもたちと共有し、現代演劇の世界に興味を持っていただけるきっかけとなれば、と思い活動を始めたそうだ。

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

第二弾となる本作の主人公は小学三年生の男の子。友達とケンカしてしまった夜、言った言葉が本当になる「ことだまラムネ」を手にして、ことだまの森を駆け巡ります。友達とのすれ違い、心が通じたときのうれしさなど、子どもたちの心の動きをみずみずしく描いている。作・演出は山本タカ、出演はコロ、薄平広樹、堀晃大(かぶりもの出演)が務める。

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

目次

くちびるの会 代表:山本タカ  コメント

紙芝居とお芝居(演劇)を融合した、くちびるの会独自の表現方法「紙おしばい」は、少ないキャストと荷物量で、どこにでも行って上演できる演目です。小学校の教室、児童館……様々な場所で上演できます。
紙おしばい第二弾となる今作『ことだまの森』は、コミュニケーションについて描いた物語です。
昨今は、感染症の拡大により、人と人がコミュニケーションを行う機会が減っています。
そんな今だからこそ、改めて、話しをすることの大切さ、お互いの考えを理解し尊重することの意義を感じられる作品を作ろうと思いました。人数は限られていますが、無料ご招待の公演ですので、気になったらぜひとも劇場にお越し下さいませ。

【くちびるの会について】
山本タカが2014年に立ち上げた創作拠点。世知辛い世の中を、あくまで生活者な視点で見つめ、思考の飛躍と現実の曲解で以って、なんとか生きやすくするために、作品を創作。
公演活動と並行し、子ども対象の演劇「紙おしばい」の創作などにも取り組む。

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

「紙おしばい『ことだまの森』」ゲネプロより 撮影:鷺坂悠馬

なお本公演は、31日(日)に13:00・15 :00の2回公演を実施。チケットは無料(各回30名まで)となり、推奨年齢4歳以上、客席数を収容率50%以下として実施されるので体験してみてはいかがだろうか。

source:New feed

ゴスペラーズの18年ぶりとなるアカペラオリジナルアルバム『アカペラ2』(3月10日発売)の収録曲と新ビジュアルが発表された。

アカペラのみで構成されたオリジナルアルバムとしては、2002年リリースの『アカペラ』から実に18年ぶりの新作となる『アカペラ2』。メジャーデビュー25周年シングルとしてリリースされた「VOXers」や、『「G25 ~ゴスペラーズが足りない~」5のつく日はゴスペラーズの日!』の名のもと2020年10月から2021年2月まで毎月5日に5カ月連続配信リリースの楽曲群を含む、全曲オリジナル楽曲のみとなるアカペラ13曲を収録。すでに配信リリースされている4作品は共に「iTunes R&B/ソウルチャート」にて連続1位を獲得しており、まさに音楽シーンも注目のアカペラアルバムと言えるだろう。

初回生産限定盤、通常盤と2形態での発売となり、初回生産限定盤の収録内容は後日発表となる。

また、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、毎冬恒例となる新潟・苗場プリンスホテルでの公演の開催中止を発表していたゴスペラーズだが、開催予定日であった2月27日(土)に配信ライブを実施することが決定した。

配信ライブの詳細は後日発表となるが、今年の苗場公演のテーマとなっていた「カップリングリクエスト」の結果をセットリストに反映。「カップリングリクエスト」TOP10を中心にセットリストを組み立てていくとのこと。

source:New feed

1:2021/01/27(水) 12:48:43.19ID:CAP_USER9 1/27(水) 12:34
スポニチアネックス

中居正広 鶴瓶の「そろそろ歌も踊りもせなアカン」の言葉に「高いんですよ、僕の歌」
タレントの中居正広
 タレントの中居正広(48)が26日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演。落語家の笑福亭鶴瓶(69)から「そろそろ歌も踊りもせなアカン」と指摘を受ける場面があった。

 鶴瓶は、スタジオに集まる中居のファンに対し、「自分らがコイツを甘やかしたんやで」とツッコミ。さらに、「もうSMAPでも何でもない。分かってるやろな、お前。そろそろ歌も踊りもせなアカンと」と、2016年末でSMAPを解散して以来、中居が歌やダンスを披露していないことを指摘すると、中居は「高いんですよ、僕の歌」と返し、笑わせた。

 鶴瓶は「払ってやるから、踊ってくれ」とキッパリ。これに対し、中居は「ちゃんと皆さんもお金払わないとダメです。さい銭箱、置いておきますから、帰りに。自由に、僕が踊ったらいくらぐらいなのか、皆さんが値段を決める」と提案。鶴瓶は「あのね、ショック受けると思うよ」と厳しい見解を示すと、中居は「え?何?」と動揺した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210127-00000106-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f48f90d2ef25e82d460cd773aa1a8114c96b5a4

1:2021/01/27(水) 20:13:14.88ID:CAP_USER9 2021年1月27日 19時04分
https://www.cinematoday.jp/news/N0121333
https://img.cinematoday.jp/a/DrzlHm6ROarP/_size_1000x/_v_1611736717/main.jpg

 27日、Amazon Prime Video のプライム会員見放題となる2月の新着コンテンツが発表された。平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈の共演で人気ラブコメ漫画を実写映画化し、今年8月の続編公開も決定した『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(2019)が独占配信され、洋画では北条司の人気漫画をフランスで実写映画化した『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(2019)などがラインアップに加わる。

 他には、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)と橋本環奈が高校生小説家を演じ、昨年10月に劇場公開されたばかりの『小説の神様 君としか描けない物語』や、土屋太鳳と芳根京子のダブル主演作『累 −かさね−』(2018)、中島健人(Sexy Zone)主演の『心が叫びたがってるんだ。』(2017)が独占配信。洋画は『パシフィック・リム:アップライジング』『レヴェナント:蘇えりし者』も配信される。

 ドラマは、上白石萌音と佐藤健の共演で話題を呼んだ「恋はつづくよどこまでも」、竹内涼真主演の「テセウスの船」が見放題となる。(編集部・小松芙未)

Amazon Prime Video 2021年2月の新着予定コンテンツ一覧

【邦画】
2月1日
『空母いぶき』

2月2日
『小説の神様 君としか描けない物語』(独占配信)

2月3日
『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(独占配信)

2月5日
『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』
『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』
『相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』
『相棒−劇場版IV− 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』
『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』
『相棒シリーズ X DAY』

2月10日
『心が叫びたがってるんだ。』(独占配信)
『累 −かさね−』(独占配信)

2月21日
『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
(・はハートマーク)

【邦画・アニメ映画】
2月26日
『青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版』

【洋画】
2月1日
『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』

2月5日
Amazon Original『ブリス 〜たどり着く世界〜』(AM9時より独占配信)

2月11日
『パシフィック・リム:アップライジング』

2月12日
Amazon Original『明日への地図を探して』(AM9時より独占配信)

2月26日
『レヴェナント:蘇えりし者』

【ドラマ(日本)】
2月1日
「恋はつづくよどこまでも」
「テセウスの船」

2月9日
「鈍色の箱の中で」

【ドラマ(海外)】
2月8日
「ソウルメイト」シーズン1(独占配信)

2月12日
Amazon Original「ファミリー・マン」シーズン2(AM9時より独占配信)

【ドラマ(アジア)】
2月4日
「ボーイフレンド」(1〜6話)

2月18日
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

【アニメ】
2月26日
「新テニスの王子様」(全13話)
「新テニスの王子様(OVA)」(全7話)
「新テニスの王子様 OVA vs Genius10」(全10話)

【ドキュメンタリー・バラエティー】
2月26日
Amazon Original「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」シーズン9(独占配信)

(※一部、情報解禁等の都合上、配信予定に載っていない作品あり。配信開始日は変更になる可能性あり)

ほとり企画が企画・制作する、フルリモートのミュージカルエンターテイメント「劇的茶屋」。2021年2月11日(木)~14日(日) 、江戸の遊郭を舞台にした落語『お見立て』をベースにした『謳うお見立て』を再演することが決定した。

花魁役には新キャストで元劇団四季の吉沢梨絵を迎え、喜助役を宮島朋宏、杢兵衛役を用松亮が務める。チケットは1月31日(日)正午より販売開始だ。

宮島朋宏

宮島朋宏

用松亮

用松亮

source:New feed

1:2021/01/27(水) 04:48:35.40ID:CAP_USER9 1/26(火) 20:07配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 かまいたち・山内健司が、1月23日放送の『人志松本のすべらない話』でロケ中のエピソードを語った。

 山内は、警察のいない田舎の島へロケに行った。島には信号や横断歩道がなかったが、地元の女性から「逆にみんな、しっかりしないといけない」と、島の人は交通マナーを遵守していることを告げられた。

 すると直後に、ノーヘルメットで原付に乗っている80歳ぐらいのおばあちゃんが通りかかったという。その老女について最初の女性に話を聞くと「あのおばあちゃん、無免(許)なの」と言われたという話で爆笑をさらっていた。

 山内の話にSNSでは称賛の声が寄せられた。

《山内のすべらない話めちゃくちゃ面白い》

《山内さんの話いいのかなぁと思いながら笑っちゃった そんな平和な無法地帯ある?笑》

《個人的にMVS山内さんの無免のやつ。 めっちゃ、笑った》

「山内さんは、1月5日放送の『和牛の以上、現場からお伝えしました。』(関西テレビ)で、過去のつらかった過酷ロケについてコメントしています。

 沖縄・那覇で24軒も回るロケをおこない、当初は現地の人に珍しがられるも、『エゴサーチしたら、夕方ぐらいには “まだおんねんけど” って』と書かれたことを明かしていました」(芸能ライター)

 ロケが得意な山内はさまざまな経験をしているのだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210126-00010007-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9363c345f57204c69fb2d615af626c6916e606f6

1:2021/01/27(水) 04:48:35.40ID:CAP_USER9 1/26(火) 20:07配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 かまいたち・山内健司が、1月23日放送の『人志松本のすべらない話』でロケ中のエピソードを語った。

 山内は、警察のいない田舎の島へロケに行った。島には信号や横断歩道がなかったが、地元の女性から「逆にみんな、しっかりしないといけない」と、島の人は交通マナーを遵守していることを告げられた。

 すると直後に、ノーヘルメットで原付に乗っている80歳ぐらいのおばあちゃんが通りかかったという。その老女について最初の女性に話を聞くと「あのおばあちゃん、無免(許)なの」と言われたという話で爆笑をさらっていた。

 山内の話にSNSでは称賛の声が寄せられた。

《山内のすべらない話めちゃくちゃ面白い》

《山内さんの話いいのかなぁと思いながら笑っちゃった そんな平和な無法地帯ある?笑》

《個人的にMVS山内さんの無免のやつ。 めっちゃ、笑った》

「山内さんは、1月5日放送の『和牛の以上、現場からお伝えしました。』(関西テレビ)で、過去のつらかった過酷ロケについてコメントしています。

 沖縄・那覇で24軒も回るロケをおこない、当初は現地の人に珍しがられるも、『エゴサーチしたら、夕方ぐらいには “まだおんねんけど” って』と書かれたことを明かしていました」(芸能ライター)

 ロケが得意な山内はさまざまな経験をしているのだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210126-00010007-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9363c345f57204c69fb2d615af626c6916e606f6

1:2021/01/29(金) 15:43:59.83ID:CAP_USER9
1/29(金) 15:31配信
デイリースポーツ

 恵俊彰

 ホンジャマカの恵俊彰が29日、司会を務めるTBS系の生番組「ひるおび!」で、新たな国立競技場を見て「何のためにできたんだろう」と思ったことを打ち明けた。

 番組では7月開幕予定となっている東京五輪の、コロナ禍での開催可否を取り上げた。

 前日28日に国立競技場の横を通って帰ったという恵は「これ、何のためにできたんだろうな」と思ったと明かし、「ある程度の目安、例えば分かりやすいところで言うと、感染者が東京でいうと、日本でいうとこれぐらいに抑えられたら、開催に向けて動き出しますよとかね。そういった目安がないと、皆さんの理解って得づらいじゃないですか」、「どうなったら(東京五輪を)開くのか開かないのか、その辺りはホントにぜひ明らかにしてほしい」と、開催の可否を判断する具体的な指標が示されるべきだとした。

 八代英輝弁護士は「開催国、特にホスト国の中での開催都市の、住民の皆さんの健康と、それから不安感の払拭がなければ、なかなかお客さんを入れての開催っていうのは難しいと思う」と指摘。

 「もしかしたらワクチンの接種状況によっては、空気がガラッと変わってくるのかもしれませんけど、少なくとも高齢者の方(の接種も)も4月以降ということになっていますので、現状、やはり難しいんじゃないかっていう空気になっていくのも当然なのかなと思います」という見解を示していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-00000103-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a923aad5e6c0fcdab6bcdf17f009dd8d517d23c8

1:2021/01/28(木) 07:26:32.69ID:CAP_USER9 1/28(木) 4:40配信
東スポWeb

48歳の昨年末はトライアウトに挑戦した新庄氏

 元プロ野球選手の新庄剛志氏(49)が28日、自身のインスタグラムを更新。この日、49歳の誕生日を迎えたことに感謝の意を示しつつ、さらに多くの人を楽しませると誓った。
 
 インスタ上で新庄氏はサンセットを連想させる光景の中、太陽に向かって軽快に走る後ろ姿の写真をアップ。「48歳の年は皆さんの暖かい声のおかげで楽しい1年になりました 本当にありがとう!! 49歳は48歳以上にみんなを楽しませます!! 沢山の誕生日メッセージありがと↑嬉しかばい!!」と絵文字入りのメッセージも添えた。
 
 新庄氏は昨年12月には12球団合同トライアウトを受験し、シート打撃で適時打を放つなど15年の長期ブランクを感じさせない動きで多くの人を驚かせた。目標としていたプロ野球選手への復帰こそ実現しなかったものの「次なる目標は決まっている」とインスタ上で公言するなど、新たな挑戦にも注目が集まっている。
 
 フォロワーからは「ツーさんおめでとうございまーす!!」「さらなる進化楽しみにしてまーす」「ますます美しく、カッコ良く、エネルギッシュにたのしんじょうしてください」などとお祝いメッセージが多数寄せられていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210128-02674329-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d10dee75999c18e512d2238df70641082c6ad26

1:2021/01/26(火) 22:09:53.69ID:CAP_USER9 1/26(火) 21:26配信
スポニチアネックス

大島由香里アナウンサー

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(37)が26日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。カラオケで苦手な3タイプの男性について熱弁する場面があった。

 カラオケが大好きだという大島アナは、男性に対してモヤモヤしてしまうパターンが3通りあるという。「1つ目はカラオケに来たのに一切歌わない人で、イケメンでもイヤです。2つ目は、ブルーハーツさんの『リンダリンダ』って曲で。この曲はサビに向けて、みんなで大はしゃぎする歌じゃないですか。サビに入る前の段階で『ドブネズミみたいに〜』って歌いながら、机の上を片付ける人がいて。『俺はこれから暴れるんだ!面白いだろ?』って感じがするので“リンダリンダ片付け男”は苦手です」とバッサリ斬り捨てて、笑いを誘った。

 勢いは止まらず「3つ目がラルク アン シエルさんの曲をねちねち歌う男性です。ハイドさんの、あのビジュアルと歌唱力と色気があって成り立つんですよね。それなのに『かぁわぁいたぁ〜』みたいにねちっこく歌う人がいて。私はそれを“ラルクねち男”って呼んでます」と、独特のネーミングセンスでスタジオを沸かせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210126-00000132-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4578d057ca74ff31453ef11ef9201b54db4646ff

2月24日(水)発売の『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 2nd D.R.B どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!』のジャケットイラストが公開された。ジャケットには、オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”とイケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”の描き下ろしイラストが、上下対称に描かれている。

また、CDの店舗別購入特典絵柄も解禁され、新たに応援店特典の実施も決定。各Divisionの応援店で購入すると限定特典がもらえる。

収録曲・作家クレジットも明らかに

オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”とイケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”によるバトル曲「Joy for Struggle」は、作詞曲をヒップホップグループ“餓鬼レンジャー”のMCポチョムキンが、作編曲をMZOが務めている。

オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”による楽曲「笑オオサカ!~What a OSAKA!」は、作曲とメロディパートの作詞を、ロックバンド“ウルフルズ”のトータス松本が、ラップの作詞と制作をSHINGO★西成が、編曲と演奏をウルフルズが務めている。

イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”による楽曲「Re:start!!!」は、作詞を“変態紳士クラブ”のラッパーWILYWNKAとVIGORMANが、作編曲を同グループのプロデューサー・トラックメイカーのGeGが務めている。

4曲目、5曲目にはドラマトラックが収録される予定だ。

(C) King Record Co., Ltd. All rights reserved.

(C) King Record Co., Ltd. All rights reserved.

生配信ライブ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 6th LIVE≪2nd D.R.B≫』3公演のうち、1月31日(日)配信の<1st Battle -どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!->では、本作に収録される楽曲が初披露される。配信視聴チケットは現在販売中。詳細はヒプノシスマイク公式サイトにて確認を。

source:New feed

シンガーソングライター・浜端ヨウヘイが2021年1月23日でメジャーデビュー2周年を迎え、1月27日(水)にメジャーデビュー2周年記念配信ライブ『Extra Large 2021 ONLINE – RHYTHM & MELODY -』を開催した。このたび音楽ライター・清水浩司氏によるライブレポートが到着した。

なお、本公演は緊急事態宣言発出中のため、東京・渋谷La.mamaより無観客で生配信され、2月2日(火)23:59までアーカイブ配信が行われている。


 1月27日(水)、浜端ヨウヘイのメジャーデビュー2周年記念配信ライブ『Extra Large 2021 ONLINE -RHYTHM & MELODY-』が行われた。「Extra Large」は浜端がライフワークにしている弾き語りワンマンツアーの名称。今回はデビュー2周年ということでゲストを迎えた特別版となる。

 時間になるとライブハウスのステージに浜端があらわれた。会場は昨年の「Extra Large 2020 ONLINE」と同じ渋谷La.mama。アコースティックギターを軽くチューニングし、ゆっくりカッティングをはじめる。1曲目は2014年にファーストシングルとして発表された「結 -yui-」。雄大なメロディと伸びのある歌声が魅力の、これぞ浜端という楽曲である。続く「1号線」も不器用で泥臭く、“胸アツ”という言葉が似合うブルースフィーリング。持ってるギターが小さく見える、大きな男(公称192センチ、調子がいいときは193センチ)の大きな歌。まず最初の2曲で自己紹介を済ませると、「改めまして、浜端ヨウヘイでございます」と頭を下げた。

 ここで今日のライブの趣旨が説明される。昨年9月、浜端は京都で「Extra Large」2days公演を行ったが、それぞれ“RHYTHM”“MELODY”と副題を付けて異なるゲストを招待した。この日はそのゲスト両方が出演するので“RHYTHM & MELODY”なのだという。さっそく呼び込まれた1人目のプレーヤーはパーカッションのKAZU。ここからカホンやジャンベのアタックが加わり、楽曲がグルーヴを刻みはじめる。「むかしのはなし」では躍動するKAZUのプレイとバチバチのセッションを繰り広げ、あまりの楽しさにクーッ!と高笑いする場面も。いまだキープディスタンスが続く世の中だからこそ、猛暑の中のビールのように生身のセッションがたまらなく身体に沁みるのだろう。

 そこから一転、グランドピアノの前に座り、静寂の中、語るように歌いはじめたのは「証言台」。「証言台」というタイトル通り、後悔の念を吐露する熱いロッカバラードとして聴かせながら、歌は進むにつれ意外な展開を見せていく。そして最後に再び静かなピアノで改めて誓いの言葉――サウンド的にもストーリー的にも起承転結がはっきりしたこの曲は、さだまさし氏の楽曲を彷彿とさせる一風変わったラブソングとして響き渡った。

 さらにここで3人目の男が登場する。入ってきたのはNABOWAというインストバンドで活動するバイオリン・山本 啓(ひらく)。浜端が暮らす川崎市溝の口で3人で打ち合わせをした話から「溝の口セレナーデ」に雪崩れ込む。これまでの歌とリズムにバイオリンが加わり、曲の情感を増幅させる。次の「グビッ!~はたらき蜂讃歌~」は祭りばやし風の導入から労働者応援歌を歌い上げ、「グビッグビッ~!」「グビッグビッ~!」というノド越しコール&レスポンスを見せつけた。

 ここで3人は演奏をひと休みし、揃ってステージを降りてライブハウスの客席に出現したこの日限りの店舗である「MUSIC BAR はたらき蜂」に入店。さっき歌ったばかりの曲さながらに、グビッ!とお待ちかねのビールタイムを満喫する。こうして無人のフロアまで使ってしまうのは、まさに配信ならではの演出である。

『Extra Large 2021 ONLINE – RHYTHM & MELODY -』より

『Extra Large 2021 ONLINE – RHYTHM & MELODY -』より

 3人はアマチュア時代からの付き合いだけあって、リラックスした歓談からは仲のよさと相性のよさが伝わってくる。しばらく視聴者からのコメントに触れたりした後、浜端は小さなトラベルギター、KAZUはコンガ、山本はミニ鉄琴というかわいらしい組み合わせで、かつてABCラジオで浜端が出演していたレギュラー番組『Cheers!』(2019年終了)で毎週歌っていた「おめでとうありがとう」を演奏。この曲はその週に誕生日を迎えたリスナーを祝うという内容で、音源化されていないこともあり、久々に聴けたファンには嬉しいプレゼントになったことだろう。さらにこの日は実は浜端37歳の誕生日。歌の後にはサプライズでケーキが届けられるという微笑ましいシーンが待っていた。

 再びステージに戻り、後半は浜端と山本の2人でスタート。大陸的なメロディが胸を打つ「夜曲」は、浜端がプロデューサーである寺岡呼人の存在を知るきっかけになった矢野真紀のカバー曲。ロマンチックなプロポーズを歌った「月の瀬橋」と共にバイオリンの音色が繊細かつ大胆に舞い踊り、浜端の歌心を引き立てる。

そこからKAZUが合流し、ラストまで3人で疾走した。今の時期のもどかしさを真正面から歌った「オンライン」はステイホーム中に浜端が自宅ですべて作り上げてYouTubeに公開したセルフプロデュース曲。この曲は曲調通り真正面からのアップの映像で、鋭くこちらをにらみつける浜端の視線にドキッとさせられた。「Peace」「停戦合意」とアップテンポで盛り上がった後に演奏したのは、大自然の息吹を感じさせる「Circle」。浜端の音楽を語ろうとすると“大”陸的とか“大”自然とか、どうしてもそのスケール感に行き着いてしまうのが面白いところだ。

 その浜端らしい“大きな歌”の代表が「MUSIC!!」である。「早くまたみんなで歌いたいね」とつぶやいた浜端は、全身で体当たりするように音楽にぶつかった。ミュージシャンとして器用ではないしスマートでもない。しかしだからこそ浜端は聴き手の心のドアを叩き、叩き、叩きに叩いて結果、涙腺を崩壊させる一本気な力強さを備えている。浜端の想いに応えるようにアウトロではチャット欄に♪ラーラーラーとコメントが並び、離れた場所でもファンとの一体感を創り出していた。

 本編ラストは昨年8月に発売された最新シングル「世界にひとつの僕のカレー」。今やカレーは浜端の代名詞だが、カレーを作るという行為と絡めた“何もないところからでも/幸せは作れるんだよ”“生きていればなんとかなる/失敗してもなんとかなる”という言葉は彼が伝えたい普遍的なメッセージである気がした。

『Extra Large 2021 ONLINE – RHYTHM & MELODY -』より

『Extra Large 2021 ONLINE – RHYTHM & MELODY -』より

 アンコールで出てきた浜端はピアノの前に座り、たった1人で歌いはじめた。「無責任」。無責任とは知りつつも、無骨に、愚直に、ガムシャラに、ひたむきに、何度も大丈夫と唱え続ける浜端の姿は一本の大木のような迫力がある。そしてステージにはKAZUと山本を今一度呼び込む。「かけら」は一番を浜端が弾き語りで歌い、2番に入るタイミングで2人が加わり、楽曲にダイナミックな陰影を植え付けていた。

 ラストに歌われたのは、2年前に発売された記念すべきメジャーデビュー曲「カーテンコール」。コンサートのラストに「カーテンコール」とはこれ以上ない選曲だが、幕が下りる場面を歌いながら、その先に拡がる未来が見えるところがこの曲の最大の特徴だろう。今回、浜端はまさにそうした部分を強調するように、バイオリン、パーカッションと絡みながらラストに向けて高揚していき、最後は渾身の想いを込めて“そして次の時代が始まる”というフレーズを叩きつけた。これまでにないトリオ編成という豊潤なアンサンブル。終幕だけどこれがはじまり、ここからがまた新たなはじまり――それは今の浜端の気持ちをもっとも端的に表しているようだった。

 浜端自身、MCで「今日は全部で19曲やったんですけど、1曲も減らせなかったし1曲も増やせなかった」と語ったように、この日のライブはボリュームたっぷりで、メジャーデビュー以降のほぼすべての曲を網羅していた。それはプロデューサーの寺岡呼人と二人三脚で歩んできたこの2年間の総決算であり、今後に向けての並々ならぬ決意の表明でもあった。

「3年目の浜端ヨウヘイも何卒よろしくお願いします!」

 新しい浜端の一端は、ワンマンライブとしては過去最多のメンバーで臨んだ今回の編成で垣間見えた。やはりこの人の大きな個性は大きな舞台でこそ映える。彼のサイズに見合った大成功と大活躍に大きな希望を抱いた夜だった。

Text:清水浩司

<セットリスト>

  1. 結 -yui-
  2. 1号線
  3. ルノアール
  4. むかしのはなし
  5. 証言台
  6. 溝の口セレナーデ
  7. グビッ!〜はたらき蜂賛歌〜

Ex.おめでとう ありがとう

  1. 夜曲
  2. 月の瀬橋
  3. オンライン
  4. Peace
  5. 停戦合意
  6. Circle
  7. MUSIC!!
  8. 世界にひとつの僕のカレー

En1.無責任

En2.かけら

En3.カーテンコール

Vocal , Acoustic Guitar & Piano:浜端ヨウヘイ
Percussion:KAZU  Violin:山本 啓 [from NABOWA]

source:New feed

1:2021/01/29(金) 19:12:50.97ID:CAP_USER9
1/29(金) 17:29配信
東スポWeb

新党名を発表した「ゆづか姫」こと新藤加菜広報室長

 これならわかりやすい? NHKから自国民を守る党の立花孝志党首(53)は29日、定例会見で党名を再び変更する方針を明かした。新党名は「NHK受信料を支払わない方法を教える党」(略称・NHK党)だ。

 同党は昨年、「NHKから国民を守る党」から「ゴルフ党」への党名変更プランをぶち上げ、その後「民主党」を経て、最終的に「NHKから自国民を守る党」で、正式変更。略称「自民党」は却下されたが「NHK」は許可されていた。

 ただ、メディアでの略称は、従来通りの「N国」や「N国党」のまま。「NHK」は日本放送協会と区別がつかないためにほとんど使用されていなかった。党名変更は話題づくりとともにNHK受信料問題に取り組んでいる実績をアピールしたい狙いがあり、もっと有権者にダイレクトに活動を伝える新党名と略称を模索していた中、原点である受信料支払いにフォーカスした形だ。

 さらに略称を「NHK」から「NHK党」とすることで、メディアでN国やN国党が使われないように対策した。総務省への正式手続きを経て、来週中にも変更完了となる予定だ。

 立花氏は「新党名に関してはモメることはない」としながらも来年の参院選へ向けては「NHK集金人が来たら内緒で録音する党」「NHKの弁護士法72条違反を追及する党」「NHKのスクランブルを実現する党」とその時の状況に合わせて、党名変更を繰り返し行っていくという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-02680803-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/894a26312698da959911043e952472e6a0e82f17

1:2021/01/29(金) 19:12:50.97ID:CAP_USER9
1/29(金) 17:29配信
東スポWeb

新党名を発表した「ゆづか姫」こと新藤加菜広報室長

 これならわかりやすい? NHKから自国民を守る党の立花孝志党首(53)は29日、定例会見で党名を再び変更する方針を明かした。新党名は「NHK受信料を支払わない方法を教える党」(略称・NHK党)だ。

 同党は昨年、「NHKから国民を守る党」から「ゴルフ党」への党名変更プランをぶち上げ、その後「民主党」を経て、最終的に「NHKから自国民を守る党」で、正式変更。略称「自民党」は却下されたが「NHK」は許可されていた。

 ただ、メディアでの略称は、従来通りの「N国」や「N国党」のまま。「NHK」は日本放送協会と区別がつかないためにほとんど使用されていなかった。党名変更は話題づくりとともにNHK受信料問題に取り組んでいる実績をアピールしたい狙いがあり、もっと有権者にダイレクトに活動を伝える新党名と略称を模索していた中、原点である受信料支払いにフォーカスした形だ。

 さらに略称を「NHK」から「NHK党」とすることで、メディアでN国やN国党が使われないように対策した。総務省への正式手続きを経て、来週中にも変更完了となる予定だ。

 立花氏は「新党名に関してはモメることはない」としながらも来年の参院選へ向けては「NHK集金人が来たら内緒で録音する党」「NHKの弁護士法72条違反を追及する党」「NHKのスクランブルを実現する党」とその時の状況に合わせて、党名変更を繰り返し行っていくという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-02680803-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/894a26312698da959911043e952472e6a0e82f17

1:2021/01/27(水) 15:45:01.13ID:CAP_USER9 昨年12月に国内フリーエージェント(FA)権を行使したロッテの松永昂大投手(32)が27日、ZOZOマリンでオンライン取材に応じて、残留を表明した。契約更改交渉に臨み、現状維持の7500万円でサインした。2月1日から沖縄・石垣島で行われるキャンプには1軍メンバーとして参加する。

【写真】残留表明の松永、マーくんと笑顔でツーショット

 スーツ姿の松永は「残留です。自分の実力不足で残留になったと思います。(他球団から)正式なオファーがなかったので」と淡々と言葉をつないだ。

 「愛着はもちろんあります」というロッテで迎えることになった9年目のシーズン。昨季は左肘のコンディション不良でわずか5試合の登板だったが、ここまでの調整は順調。約80メートルの距離でのキャッチボールも行っており「ブルペンにも入れる状態」だという。

 海外FA権を行使した沢村の去就は未定だが、経験豊富で貴重な左のリリーフの残留は16年ぶりリーグ優勝を狙うチームにとって朗報だ。「チーム内の競争が厳しくなるのはプラスしかない。限界まで全力でやります」と益田、唐川、ハーマンらと高いレベルで競い合って、救援陣の一角を担う。

 ◆松永 昂大(まつなが・たかひろ)1988年4月16日、香川県生まれ。32歳。高松商から関西国際大、大阪ガスを経て、12年ドラフト1位でロッテ入団。昨季は左肘のコンディション不良により、5試合で0勝0敗3ホールド。通算359試合に登板し16勝15敗1セーブ135ホールド、防御率2・91の成績をマークしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/80a64217a21ae1ae528ba28598d4063c3dd98634
1/27(水) 11:57配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210127-01270042-sph-000-8-view.jpg

https://image-full-count.com/wp-content/uploads/2018/11/20181101_matsunaga_ay.jpg

https://npb.jp/bis/players/01205137.html
成績

1:2021/01/26(火) 18:42:25.08ID:CAP_USER9
1/26(火) 15:22
スポニチアネックス

織田信成氏、膝の手術を受けることを発表「前回7月に受けた手術よりも大きな手術」
織田信成氏
 フィギュアスケートの2010年バンクーバー五輪男子代表でプロスケーターの織田信成氏(33)が26日、自身のブログを更新。膝の手術を受けることを発表した。

 「膝の手術」のタイトルでエントリー。「私事なのですが再度左膝の手術を受ける事になりました。新型コロナの影響でアイスショーもなくずっと療養していたのですが改善せず完治を目指し今回手術をする事にしました」と報告し「前回7月に受けた手術よりも大きな手術でレギュラー番組は少しお休みさせて頂きます。。すぐに元気になって戻ってきます!また退院する時ご報告します」と続けた。

 織田氏は昨年6月にも「左膝の痛みが取れず自粛期間中も左足を強化するトレーニングを自分なりに積んできましたが良くならず先生方に相談して今週手術する事にしました」と左膝の手術を発表。7月には「無事手術も成功し退院しました!皆さんの暖かいメッセージ本当にありがとうございました。元気湧きました」などとつづっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210126-00000083-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/db7310574a6869cc6106a7883c1d21b366433890

1:2021/01/29(金) 11:35:35.71ID:CAP_USER9
1/29(金) 11:21配信
東スポWeb

きゃりーぱみゅぱみゅ

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが29日、ツイッターで28歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 きゃりーは「28歳になりました。今年はデビューして10年!みなさんのおかげです」とツイートし、「面白いことまだまだたくさんやっていきたいです」と10周年の目標も明かした。

 フォロワーからは多くのメッセージが寄せられ、親友の女優・橋本環奈(21)も「きゃりちゃんお誕生日おめでとうございます」と祝福した。

 きゃりーは昨年5月にツイッターで「#検察庁法改正案に抗議します」と投稿。その賛否をめぐってファン同士で激論が繰り広げられることとなり、投稿を消去することになった。

 一方で11月には目の手術を受け、両目の視力が2・0になったと喜びの報告もしており、山あり谷ありの1年だった。デビュー10周年の今年はどのような年になるだろうか。

https://pbs.twimg.com/media/Es1JXNxVoA8gc9G.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/84bcd6822d0d326125ee5ed85afa4f9a8953a44d

画家、絵本作家のたなかしんが、2019年に新聞連載小説として執筆し、第53回日本児童文学者協会新人賞を受賞した「一富士茄子牛焦げルギー」(いちふじなすうしこげるぎー)。演出家・河原雅彦が、朗読と演劇の中間ともいえる「リーディングアクト」という特殊な形式で上演するリーディングアクト『一富士茄子牛焦げルギー』が開幕した。

キャストが台本を読む「声」から想像で作品世界を膨らませる楽しさ、キャストが互いに視線や言葉を交わし、シーンが目の前に現れる生の演劇の贅沢さ、両方が体感できる。

さらに今回、たなかが舞台のために書き下ろしたイラストが随所に映像として映し出され、シンガーソングライターの瓜生明希葉の情感豊かな音楽も加わり、「朗読」「絵」「音楽」が三位一体となった、目で、耳で、心で体感する、家族の物語だ。

「おとん」と「僕」、父子2人の年始の朝。餅を焼きながら聞いていた、おとんの夢の話は奇想天外な内容だった。夢の中に出て来た「富士山」に、「夢を叶えてあげる」と言われたらしく、おとんはとっさに、「餅が焦げないようにしてほしい」とお願いしたそうだ。そんな馬鹿げた話をしていたところ、オーブンの中の餅は、一向に焦げていなかった…。

リーディングアクト『一富士茄子牛焦げルギー』 撮影:須佐一心 

リーディングアクト『一富士茄子牛焦げルギー』 撮影:須佐一心 

「おかん」役は沢口靖子、「僕」役は小柴陸(関西ジャニーズJr.)、「おとん役」は生瀬勝久。関西出身の3人が、関西弁で丁々発止のセリフのやり取りを繰り広げる。時にキャストは「語り部」や「僕の親友」といった他の役も演じながら「焦げルギー」のリアルで切なく、奇想天外な世界を紡いでゆく。

沢口は、朗らかで家族を大きな愛で包む「おかん」を、唯一無二の美しさと個性を持つ声で生き生きと演じている。

「僕」を演じる小柴は、ジャニーズ公演以外で初めての単独外部出演となるが、瑞々しい感性と一途な表現力で、おとんやおかん、日々起こる様々な出来事をまっすぐに受け止める優しい「僕」を好演する。

生瀬の「おとん」は、飄々とした空気の中に、息子に向ける愛情深い目線が印象を残し、物語を引っ張っていく。

3人のトライアングルが絶妙にひびき合い、お互いを想う“家族”の世界をぜひ体感してほしい。

なお本公演は、公演終了後、大阪公演で収録された舞台映像の配信を2月12日(金)から2月14日(日)まで行う。

初日に向け、演出家の河原雅彦からコメントが届いた。

目次

河原雅彦コメント

僕的に初めての朗読劇の演出です。いまだに加減やルールが分からないままですが、とにかくこのご時世ですし、シンプルに楽しいヤツを、との思いで作ってみました。
原作の持ついかんともし難い切なさ、優しさ、たくましさは、今回集まって下さった素晴らしい俳優さんが達が、実直な思いを胸に客席に届けてくれると確信しています。ま、言うても朗読劇ですので、肩の力を抜いてごゆるりとご鑑賞下さいませ。             

source:New feed

1:2021/01/30(土) 07:44:49.14ID:CAP_USER9
1/29(金) 20:21配信
J-CASTニュース

里田まいさん(写真:アフロ)

 怪物・マー君の日本球界への復帰が話題だ。2013年シーズンを最後に14年から米大リーグ・ヤンキースで活躍を続けていた田中将大投手(32)が、21年から古巣のプロ野球・楽天でプレーすることが1月28日に発表されたからだ。再び日本で大暴れすることが期待される田中投手だが、その本人の帰国に併せ、やはり、日本で大暴れしそうな人物がいることにお気付きだろうか……そう、田中投手の妻・里田まいさん(36)だ。

 里田さんは02年にハロー!プロジェクト内のユニット「カントリー娘。」のメンバーとしてデビュー。09年にハロプロを卒業したのち、10年に田中投手との交際が報じられ、12年3月に結婚。15年に第1子長男、19年には第2子長女を出産しており、アスリートの妻として注目を集め続けている。

 その里田さんだが、田中投手の帰国と共に、当然ながら里田さんも帰国することになるだろう。そして、まさにそれこそが、里田さんにとって大きな転機になる可能性があるのだ。

■「おバカキャラ」のはずが、いつの間にか「アスリートの妻」に

 なお、里田さんといえば、カントリー娘。での活動もさることながら、06年に初出演した「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ系)の常連メンバーとしてその珍回答ぶりが視聴者の注目を集めていたことも有名だ。当時、その人気はすさまじく、番組内で里田さん、スザンヌさん(34)、そして、20年に芸能界を引退した木下優樹菜さん(33)の3人で結成されたユニット「Pabo」は、同じく番組内で結成された「羞恥心」と共に08年の「第59回NHK紅白歌合戦」に「羞恥心 with Pabo」として出場し、「おバカキャラ」として一世を風靡したのだった。

 その後、「Pabo」は11年8月に解散。その5か月後の12年3月に里田さんが田中投手と結婚したこともあって、里田さんに対しては、「おバカキャラ」のまま記憶が止まっている方もいるのではないだろうか。ただ、その後の里田さんは事あるごとに田中投手を支えていることは報道の通りであり、今や、「良き妻」「良き母」としての地位を確立していると言って良いだろう。そんな里田さんが日本に戻ってきたとしたら……「ママタレ化」の道もあるのではないだろうか。

 もちろん、里田さんの活躍ぶりはすでにブログやインスタグラムによる情報発信で明らかになっているのは事実である。しかし、日本に戻ってくれば、これに加えて「マスコミの取材を受けやすくなる」という要素が加わるわけである。となると、里田さんの情報発信力はさらに強くなるとみられ、ひいては、それが里田さんの「ママタレ化」を推し進めることになるのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-00000015-jct-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee5b8e0c55fcb8b77b5ee0c05df79c7ef831ce04

1:2021/01/30(土) 07:44:49.14ID:CAP_USER9
1/29(金) 20:21配信
J-CASTニュース

里田まいさん(写真:アフロ)

 怪物・マー君の日本球界への復帰が話題だ。2013年シーズンを最後に14年から米大リーグ・ヤンキースで活躍を続けていた田中将大投手(32)が、21年から古巣のプロ野球・楽天でプレーすることが1月28日に発表されたからだ。再び日本で大暴れすることが期待される田中投手だが、その本人の帰国に併せ、やはり、日本で大暴れしそうな人物がいることにお気付きだろうか……そう、田中投手の妻・里田まいさん(36)だ。

 里田さんは02年にハロー!プロジェクト内のユニット「カントリー娘。」のメンバーとしてデビュー。09年にハロプロを卒業したのち、10年に田中投手との交際が報じられ、12年3月に結婚。15年に第1子長男、19年には第2子長女を出産しており、アスリートの妻として注目を集め続けている。

 その里田さんだが、田中投手の帰国と共に、当然ながら里田さんも帰国することになるだろう。そして、まさにそれこそが、里田さんにとって大きな転機になる可能性があるのだ。

■「おバカキャラ」のはずが、いつの間にか「アスリートの妻」に

 なお、里田さんといえば、カントリー娘。での活動もさることながら、06年に初出演した「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ系)の常連メンバーとしてその珍回答ぶりが視聴者の注目を集めていたことも有名だ。当時、その人気はすさまじく、番組内で里田さん、スザンヌさん(34)、そして、20年に芸能界を引退した木下優樹菜さん(33)の3人で結成されたユニット「Pabo」は、同じく番組内で結成された「羞恥心」と共に08年の「第59回NHK紅白歌合戦」に「羞恥心 with Pabo」として出場し、「おバカキャラ」として一世を風靡したのだった。

 その後、「Pabo」は11年8月に解散。その5か月後の12年3月に里田さんが田中投手と結婚したこともあって、里田さんに対しては、「おバカキャラ」のまま記憶が止まっている方もいるのではないだろうか。ただ、その後の里田さんは事あるごとに田中投手を支えていることは報道の通りであり、今や、「良き妻」「良き母」としての地位を確立していると言って良いだろう。そんな里田さんが日本に戻ってきたとしたら……「ママタレ化」の道もあるのではないだろうか。

 もちろん、里田さんの活躍ぶりはすでにブログやインスタグラムによる情報発信で明らかになっているのは事実である。しかし、日本に戻ってくれば、これに加えて「マスコミの取材を受けやすくなる」という要素が加わるわけである。となると、里田さんの情報発信力はさらに強くなるとみられ、ひいては、それが里田さんの「ママタレ化」を推し進めることになるのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-00000015-jct-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee5b8e0c55fcb8b77b5ee0c05df79c7ef831ce04

1:2021/01/29(金) 23:45:11.82ID:CAP_USER9 1/29(金) 22:59配信
スポニチアネックス

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈

 元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバーで、タレントの丸山桂里奈(37)が29日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演し、楽屋あいさつで大御所俳優に怒られたエピソードを披露した。

 収録前に楽屋あいさつへ行くときには必ずお菓子を持っていくという丸山。初めて武田鉄矢(71)の楽屋あいさつに行き、ドアをノックして「ごあいさつよろしいでしょうか?」と尋ねると、部屋の中から「は〜い」と返事があった。だが、丸山は「自分から開けたらダメだという感じがあったので」と、ドアを開けなかったという。

 そこから再度ドアをノックし「よろしいでしょうか?」という行為を「8回やった」。そして9度目のノックをすると、武田が部屋から出てきて「『はい』って言ってんだろ!」と激怒したという。自己流の礼儀を貫いて大御所を怒らせてしまった丸山に、スタジオも大爆笑だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-00000231-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4083fc704167abb2407afddd15d95fffa5ac97f5

毎週土曜日の11時~ 13時に放送している、ニッポン放送 『アッコのいいかげんに1000 回 』 。2021年2月20日(土)の放送には、和田アキ子と以前より親交のあるダウンタウンの 2 人がゲスト出演することが決定した。番組が30周年イヤー中ということで、そのお祝いに駆け付ける予定だ。

なお、ダウンタウンが二人揃ってニッポン放送の番組出演をするのは、33年ぶりとなる。

アッコとダウンタウンが、昨今コロナ禍で揺れ動く芸能界、そして世間の様々な事象についてトークを繰り広げる。また、番組ではリスナーからのメールも募集中。今だからこそ聞きたいダウンタウンへの質問など、和田と垣花正がダウンタウンに徹底追及する。

source:New feed

本国パリ・ランバンのエッセンスを盛り込み、変わらないエレガンスを表現するブランド「ランバン オン ブルー」が、2021年春夏シーズンのプロモーション第一弾として、昨年8月にブランドアンバサダーに就任した北村匠海を起用した『LOVE GIFT CAMPAIGN』を2021年1月29日(金)から2月14日(日)まで開催する。

本キャンペーンの特設サイトでは、北村の愛がいっぱい詰まったバレンタインムービーと、 バレンタインギフトにおすすめのアイテムを着用したポートレートフォトが公開される。

撮影時に北村が着用した猫の親子のイラストとタイポグラフィを掛け合わせた「CAT Tシャツ(8,800円/税込)」と「ロゴ入りのツイストネックレス(11,000円/税込)」の他、ギフトアイテムに最適な革小物、バッグ、アンダーウェアなども一堂に紹介する。

1月29日(金)から2月14日(日)までの期間、ランバン オン ブルー メンズ公式オンラインショップと、表参道店・梅田大丸店では、対象商品のいずれかを購入すると、北村の自然な姿を捕えた特製ポートレートフォトカードをプレゼント(※数に限りがあり、なくなり次第終了)。

また、表参道店と梅田大丸店では、北村直筆のハートクリアボードを設置して、キャンペーンムービーと同じ雰囲気で撮影を楽しめるフォトスペースを展開していく。

source:New feed

SPICE・1/22(金)~1/28(木):演劇ジャンルの人気記事ランキング TOP5

【1】
舞台『スルース』で吉田鋼太郎との二人芝居に挑む俳優・柿澤勇人が、蜷川幸雄のある言葉を思い返す
https://spice.eplus.jp/articles/280885
 

【2】
井上芳雄×小池栄子、井上ひさしの処女作『日本人のへそ』に挑む意気込みを語る
https://spice.eplus.jp/articles/280668
 

【3】
井上芳雄&中川晃教 『僕らこそミュージック』日テレプラスでTV独占初放送が決定
https://spice.eplus.jp/articles/281874
 

【4】
NEWS加藤シゲアキが約3年半ぶり舞台出演&主演! 青春群像劇『モダンボーイズ』上演が決定
https://spice.eplus.jp/articles/281942
 

【5】
沢口靖子・小柴陸(関西ジャニーズJr.)・生瀬勝久が紡ぐ温かい家族の物語とは リーディングアクト『一富士茄子牛焦げルギー』インタビュー
https://spice.eplus.jp/articles/282044

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/play

source:New feed

 

舞台『魔界転生』が2021年4〜6月、愛知、福岡、東京、大阪で再演される。

原作は、1967年に「おぼろ忍法帖」として単行本化された、山田風太郎の伝奇小説。壮大なスケール、雄大な歴史ロマン、そして、奇抜かつ摩訶不思議な展開が人気を集め、時空を超え、肉体を超越したアクション・エンターテインメントの最高傑作といわれている。1981年に深作欣二監督により映画化され大ヒットし、その後、テレビ時代劇をはじめ、舞台、漫画・アニメ、ゲームまで、数多のジャンルでリメイクされている。

2018年10月~12月には、「日本テレビ開局65年記念舞台」として、堤幸彦演出で舞台が上演され、福岡・東京・大阪で77ステージ、動員10万人を超え、話題となった。そんな本作が2年4か月ぶりの再演。初演に引き続き、魔界から蘇った剣豪に果敢に立ち向かう主演の柳生十兵衛役を演じる上川隆也に、本作への意気込みやコロナ禍で感じていることなどを、2020年12月某日にリモートで行われた合同取材会で語ってもらった。

目次

「柳生十兵衛を演じられた2018年は幸せな時間だった」

ーーまずは再演が決定した時のお気持ちを教えてください。

再演が決まったのは、実は今のような社会情勢になる前だったものですから、正直心躍るものを感じました。初演の舞台の上で感じた、あの血沸き肉踊るような時間は、他では得られない唯一無二の感覚でしたので、オファーは本当に嬉しいお話だったのですが、その後世の中の状況が大きく変わったこのコロナ禍の下、初演そのままの形での上演ができるのかという点に関しては、やはり難しいものを感じているのも確かです。

しかし、今は関係者のみなさんが2018年の初演とはまた趣を変えた、新たな『魔界転生2021』を生み出そうと知恵を凝らしていらっしゃると伺っておりますので、最初に再演のオファーをいただいたのとはまた違った期待感が、新たに生まれてきているところです。

ーー初演を振り返っていただいて、堤さんの演出についての印象を教えてください。

もともと堤さんが演出なさっている映像作品は、ソフトを購入するほど好きで、常々拝見しておりましたし、その演出手腕や堤さんが描く独特のカラーにも、とても惹かれていたのですが、その魅力は舞台演出においても変わらないものであったというのが、いま初演を振り返ってみての実感です。

上川隆也

上川隆也

ご自身が持ち込もうと試みる堤さんの世界観は決してゆるがないままに、役者たちのそれぞれの持ち味、色味などを決して損ねることなく、いい塩梅で1枚の絵に仕立てていくような、そんな遊び心も踏まえた上での演出は、初演にも色濃く表れていたと思います。今回も、現在の状況に即した演出に少しばかりスライドすることはあると思いますけれど、その上で堤さんが何をなさるのかが、今から楽しみな部分でもあります。

ーー現段階で、演出の堤さんから、何か新たに試みたいと言われていることがあれば教えてください。

現時点では何かを具体的にこう変更しますというところまでお話は伺っていませんが、より現状に対応した形を目指すという点は間違いないと思います。説明は難しいのですが、いま一つ確約できるのは、ご覧くださったお客様が「なるほど、そういう工夫が施されたんだ」と納得をもってご覧いただけるような、そんな舞台になっていく。その方向性で進められていることは確かであると申し上げられると思います。

ーー初演に引き続き演じられる柳生十兵衛というお役について伺います。どんなところに魅力に感じているのかなど、お役について教えてください。

初演の時も同じような言葉で表現させていただいたんですが、僕自身が柳生十兵衛という男のファンの一人なんです。山田風太郎さんの生み出した、とんでもなく魅力的な男。豪放磊落(ごうほうらいらく)で、明るく屈託がなくて、女性にはモテる。所がそのモテ具合を全く自覚していない様で、すべての機会を袖にしていく(笑)。

男が傍でみていて魅力の風に吹かれないはずがないような、そんな男である十兵衛を演じられた2018年は幸せな時間だったんだと今でも思いますけれど、十兵衛を改めて演じられること、また新たな舞台に臨めることをとても嬉しく思っています。

松平健と再び相対し、小池徹平とは初共演

ーー初演では松平健さんとの殺陣シーンが特に印象に残っています。どのような思いでシーンを重ねていかれたのですか。

お答えするのもお恥ずかしいのですが、這々の体で着いていっていたというのが正直な想いです。稽古中でもそうでしたけれど、本番に入って千秋楽にいたるまで、なんとか食い下がっていたと言う状態でした。松平さんと剣を合わせていくことの光栄さと同時にある怖さというのでしょうか。その圧倒的な存在感や、一合一合に乗せてくる思いともいうべき、重たい何かを受け止めながら演じさせていただいていました。

今振り返ってみても、それは充実していた時間でしたが、同時に僕自身のキャパシティをフルに稼働して凌いでいた時間でもありました。計ってみれば決して長い時間ではなかったと思うんです。でもその刹那を、僕の持てる精一杯で受け止めていたような、そんな想いでいます。

上川隆也

上川隆也

ーー松平さんの凄みというのはどういうところにあるのでしょう。

僕は、実際は武道のなんたるかも知らない、いち役者にすぎない存在なのですが、そんな僕でさえ相対したときに、いわゆる殺気が見えるような気がするんです。これは決してオーバーな形容ではないと思っているんですが、本当に圧倒的なオーラと圧をもって立ちはだかってくださったと思っています。

ーー今回は、天草四郎役を小池徹平さんが演じられます。初共演ということで、小池さんの印象を教えてください。

小池さんはもちろん映像作品も拝見していますが、舞台で歌ってらっしゃる姿を拝見して、その見事な居住まいに、少し意外さすら感じたんです。あれだけ眉目秀麗(びもくしゅうれい)な方ですし、可愛らしさすら覚えるような彼が、板の上で堂々と歌っている姿に思いを新たにいたしました。「この方ならば新たな天草四郎を創生してくださるだろう」という風に今は心強く思っています。

ーー上川さんからご覧になられた天草四郎の魅力についてもお聞かせください。

原作をお読みになっている方こそよくご存知で、お分かりだと思うんですが、まず深作さんのお作りになった『魔界転生』をもって天草四郎が新たに生まれ変わった感覚が僕にはあるんです。原作の中では、実は物語の半ばにして倒れてしまうキャラクターですし、そもそもが歴々の剣士たちを蘇らせる存在ですらない。

しかし、そんな天草四郎が深作監督の映画の中ではとても大きな役割を担うことになって、一気にその魅力が変化すると同時に増したんだと思うんです。そういう意味では根幹には山田さんの作品があるわけですけれども、深作さんが創り出した天草四郎の魅力を素地・下地にもした上で、それをさらに発展させたのが僕らの天草四郎だろうと思っています。

天草四郎の持っている妖艶な底知れなさという魅力は、時を経て少しずつ少しずつその嵩(かさ)を増してきたものだと思っています。だからこそ今回もまたキャストが変わることで、その魅力が溝端さん(※初演は溝端淳平が天草四郎を演じた)がなさったのとはまた違った魅力を持って、形作られていくのではないかと期待しているところです。

 

ーー演劇集団キャラメルボックス時代から上川さんのお芝居を拝見していますが、殺陣も含めて、上川さんは時代モノが本当にお似合いだなと思います。ご自身、時代劇を出演されるときに気を付けていることがあれば教えてください。

時代劇のお芝居に関して、現代劇と内面を大きく変えているかというと、実はそうでもありません。時を経ても、人の気持ちというのはそれほど変わるものではないという想いで演じています。ですから、時代劇だから現代劇だからと、分け隔てることなく演じてきているのは確かなのですが、一方で所作がもたらす説得力というものは、どうしようもなくあるとも思っています。

装いからして違いますから、刀や着物の捌きなど、所作の持つ説得力の小さな積み重ねをしていくことが大事なのは確かです。そこは極力踏み外すことのないように、役柄と所作が寄り添っていけるような融和を図りながら、それぞれの役を作り上げていっています。

上川隆也

上川隆也

コロナ禍で感じた「喪失感」。そして今、役者として改めて思うこと。

ーー上川さんは4月に出演される予定だった舞台『新 陽だまりの樹』が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止になってしまいました。まだ先が見通せない状況ではありますが、改めて、コロナ禍で演劇を上演することや今のお気持ちをお聞かせください。

2020年4月の事でしたが、皆で稽古を重ねた作品が、不本意ながらお客様にご覧いただくことなく公演中止となった経験は、味わったことのないものでした。完成したものを収録していたお陰で、映像としてお届けする事は出来たとはいえ、その喪失感は、自分が想像したことのなかったものでしたし、これまでに無い感情に見舞われました。

これは僕だけの問題ではなく、多くの演劇人が味わった思いだとも言えます。だからこそ、この状況下で演劇を上演していこうという方々の情熱に心動かされますし、その一角に自分もまだいられていることを心底うれしく思います。一旦留まってしまった様な僕の演劇のキャリアが、この『魔界転生』から新たに始められることをとても嬉しく思っていることは間違いありません。なんとしても、どんな形であっても、前に進めていくんだという演劇に対する皆さんの思いの片隅に、僕自身これからも居続けたいと思っています。

ーー味わったことのない喪失感とお話をいただきましたが、やはり生で演じることの良さを感じられたということでしょうか。

僕は、あまり長いことこの国を離れて生活をしたことがないのですが、そうした海外生活の後、帰国したときに飲む味噌汁の味の格別さというのは、よく聞く話だと思うんです。懐かしくも、自分の立ち位置を感じさせてくれるものに触れた時に広がる安心感、今まで当たり前だと思っていたものが格別に感じられる瞬間というんでしょうか。僕にとって、演劇と味噌汁が同じとは言いませんが、それに近いものと例えても遜色ないんだろうと言う風に感じています。だからこそ、次の『魔界転生』という舞台に対する思いは、これまでとは少し違う様に思えます。

ーーキャラメルボックスご出身の上川さんは、舞台のキャリアも長く、作品数は多いですが、改めて舞台はどういうものだと感じられますか。

先の御質問の答えと重複してしまうかも知れませんが……僕にとって舞台というものが取り分け特別であるというわけでは実はないんです。映像で務めさせていただくお仕事や演技にしても、舞台で務めるものに関しても、特に重さや価値に差をもたせているわけではなく、ただ演じるフィールドが違って、その手法が違うというだけのことです。

上川隆也

上川隆也

馴染みのある、慣れ親しんだ食卓の並びに例えるのなら、ご飯と味噌汁があるとして、2020年4月に突然味噌汁がなくなってしまった、その喪失感と言い変えても良いかもしれません。当たり前の風景が、いきなりその絵面を失ってしまったと御理解下さい。お芝居はジャンルに拘わらず、どれも同じ位大事で、これまでもそしてこれからも、舞台だけに特に強い感慨や思い入れを持って務めているかというと、僕に関してはそういうものではないと思っています。

ーー改めて、再演に挑むことの「楽しさ」を教えてください。

さきほどから食べ物にばかり例えて申し訳ないんですけど(笑)、鍋物って具材が変わると、当然味は変わると思うんです。主立った食材が変わらなくても、その季節毎に加える具材に変化をつけていくと、同じ鍋を作るにしても全く違った味わいになっていくのは当然です。今回も鍋を作るんです。でも具材が変わっていますので、前回召し上がっていただいた鍋とはまた違う鍋を、お客様に振舞うことができるのではという期待感が、演者という振る舞う側としては、やはり楽しみになっていくのです。今は出演者の皆と一緒に、いい味付けにしていこうと思っているところです。

ーー前回の初演を超えようというようなプレッシャーは感じていらっしゃらないのですか。

超えるとかそういうことは正直僕は考えていません。ただ、今回もおいしい鍋にしようとは思っています(笑)。

ーーお忙しい日々を過ごされていると思うのですが、息抜きは何をされているのですか。最近はまっていることがあれば教えてください。

新たに何かにハマっているというのは、特にないです。ただうちには犬が1匹おりまして、その子が何よりの息抜きであり癒しです。ノワールというメスの雑種です。僕が独り勝手に癒されています(笑)。

ーー最後に、2020年はどんな一年で、2021年はどんな年にしたいか。教えてください!

(東日本大震災があった)2011年が僕にとって、当たり前の日常のありがたみを再認識する時間であったならば、2020年前半は『芝居のありがたさ』を改めて痛感させてもらった時間だったのではないでしょうか。

2020年は夏から秋にかけて4本映像作品に携わることができました。これまでも仕事に携われることはありがたいと思っていましたが、より一層、現場に立てることのありがたさを骨身をもって感じることができた時間でした。それによって、改めて芝居に対する感情が深く強くなったように思いますし、いつまでできるか分からない稼業ではありますが、出来る限り、これまで以上に思いをもって臨みたいというふうに感じた時間だったように思います。

しかしだからといって力んだり意気込んだりということも、また僕にとっての正しいお芝居への向き合い方ではないと思うので、思いだけは強く、姿勢はこれまで同様に、ひとつひとつのお仕事に真摯に携わらせていただきたいと思う限りです。

上川隆也

上川隆也

取材・文=五月女菜穂 撮影=福岡諒祠

source:New feed

2021年3⽉13日(土)~21日(日)CBGKシブゲキ!!にて、畠中恵「しゃばけ」シリーズPresents『シャイニングモンスター ~ばくのふだ〔Shining編/Shadow〕~』の上演が決定した。

原作は、畠中恵が描く20周年を迎える超人気時代小説の「しゃばけ」。シリーズ発行部数は驚異の890万部を超え、これまで、ドラマ化、コミカライズ、ミュージカル化等、多くのメディアミックスで成功をおさめてきた人気作となる。

今回演出を手掛けるのは、満を持して活動を開始した錦織一清。歌、ダンスのレベルの高さもさることながら、演出家としても才能を高く評価されている。音楽を手掛けるのは、錦織の盟友、NONA REEVESの西寺郷太で、ソウフルな2人がタッグを組みジャクソテイストな楽曲で作品を彩る。

出演は2.5次元舞台で活躍する精鋭6名で、「MANKAI STAGE『A3!』」などで人気急上昇の前川優希、『おそ松さんonSTAGE』『メサイア』などで人気の井澤勇貴、『黒子のバスケ』などで人気の小沼将太、反橋宗一郎、磯貝龍乎、阿部大地が芝居に歌にダンスと所狭しと魅せる。

歌と芝居で出演するのは、NONA REEVESほか、小沢健二やサンボマスターなどの楽曲にも多く参加して活躍中の真城めぐみ。西寺郷太が紡ぐ楽曲をソウルフルに歌い上げ、世界観を大きく広げる。

コメント

目次

演出:錦織一清

何もかもが変わりつつあるこのご時世、常日頃からご迷惑、ご心配掛けがちなる私も、年明けから新しい人生をスタートさせました。個人的には晴れやかな気持ちではありますが、世の中的には楽しい事の行動を起こすに、まだまだ懸念が生じるというのが正直なところでありましょう。本来なら若者が集う渋谷に、ほんの数時間ばかりの小さな光ではありますが、ささやかな火を灯したいと思います。芝居を作れる事の幸せをあらためて感じております。

一太郎:前川優希

前川優希

前川優希

一太郎役の前川優希です。この状況の中、新しい舞台が発表になること、とても嬉しく思います。世の中には、辛いことが溢れています。でも、ちょっと目を向ければ幸せは見つけられる気がします。それはもののけも一緒。気づかないけどそこにいます。この舞台も、そんな幸せを見つけられる内容にできるようにしたいと思います。

仁吉:井澤勇貴

井澤勇貴

井澤勇貴

昨今のコロナ禍の状況により、出演するはずの作品が延期や中止と心が痛い想いも沢山してきました。が、同時に舞台に立ちたいという気持ちがより一層強くなり、改めて演劇に携わっている僕自身を誇りに思いました。2021年、皆様と最高のスタートを切れるように楽しんで挑みます。

佐助:小沼将太

小沼将太

小沼将太

佐助役をやらせていただきます小沼将太です。しゃばけは歴史がある作品で色々な役者さん達が演じ、愛されてきた作品だと思います。その作品に佐助役で出られる事をうれしく思うのとプレッシャーも感じつつワクワクも感じています!原作に秘めたパワー、元気を皆様にお届け出来たらと思います!そして“シャイニングモンスター”と言う事でその名の通り輝く化け物になれるように日々精進いたします‼︎何卒よろしくお願いします。

屏風のぞき:反橋宗一郎

反橋宗一郎

反橋宗一郎

屏風のぞき役を演じさせていただきます反橋宗一郎です。皆様が愛しくなっちゃうような、屏風を見る度に思い出しちゃうような“屏風のぞき”を演じられるように頑張ります。歌やダンスもあるみたいなので楽しみです!!宜しくお願い致します

場久:磯貝龍乎

磯貝龍乎

磯貝龍乎

こんにちは!磯貝龍乎です!素敵なキャスト達と素敵な作品が出来ることが楽しみでなりません!素敵な世界観になると思います!最高のエンタメを皆さま是非、楽しみにしていてください!よろしくお願いします!

獺(かわうそ):阿部大地

阿部大地 

阿部大地 

今回、シャイニングモンスターに出演できる事をとても嬉しく思っております。初めましての方々ばかりですが、自分らしく頑張ります。少しでも作品の力になれるように精一杯努力し、本番に向けて頑張っていくので応援よろしくお願い致します。今から本番が楽しみです。

アマビエ:真城めぐみ

真城めぐみ

真城めぐみ

私にとって久しぶりの舞台が錦織さんの作品で嬉しいです。音楽は信頼してる盟友、西寺郷太。ご覧くださる皆さんにとって有意義な時間となります様に頑張ります!

<原作者紹介>

畠中恵(はたけなか めぐみ)
1959(昭和34)年、高知県生れ、名古屋育ち。名古屋造形芸術短期大学卒。

漫画家アシスタント、書店員を経て漫画家デビュー。その後、都筑道夫の小説講座に通って作家を目指し、『しゃばけ』で日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞。また2016(平成28)年、「しゃばけ」シリーズで第1回吉川英治文庫賞を受賞する。人気の「しゃばけ」シリーズ(最新刊は『いちねんかん』)の他、『まんまこと』『つくもがみ貸します』『こころげそう』『アコギなのかリッパなのか―佐倉聖の事件簿―』『アイスクリン強し』『こいしり』『若様組まいる』『ちょちょら』『こいわすれ』『けさくしゃ』『ときぐすり』などの作品がある。 また、エッセイ集に『つくも神さん、お茶ください』がある。

 

source:New feed

1:2021/01/27(水) 00:35:28.70ID:CAP_USER9 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上が、22日に放送されたニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』(毎週金曜 13:00〜)に出演。『M-1グランプリ2020』優勝後も、家賃3万円台のアパートで暮らす理由を語った。

『中川家 ザ・ラジオショー』パーソナリティを務める中川家の剛が、先日に村上と会話を交わしたと言い、「村上くんの家がアパートやんか。『もう引っ越しやな』って普通に言うやんか。そしたら『はぁ?』みたいな」と明かすと、村上は「『はぁ?』とは言ってないですよ(笑)」と苦笑いした。

「俺らは考えが古いねん。『M-1』獲りました。ギャラ上がりました。いいとこに引っ越しましょう。車買いましょう、みたいな脳みそやん。もうちゃうねん」と剛。

村上は「『家を替えよう』はないですね、とりあえず」と述べ、「3万8000円の共同トイレ、共同シャワーみたいなところなので、『引っ越せ』『いい家住め』ってめちゃくちゃ言われるんですけど、いい家に住むっていう良さがわからないんですよね。いい家なことによって、自分に何の得があるんですか?」と疑問を呈した。

さらに剛が「これを言われたんや…ブチギレてんのよ(笑)」とつぶやくと、村上は「ブチギレてない(笑)。キレてないですけど、1ミリも意味が分からないから」と繰り返していた。

2021/01/25 21:00マイナビニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8843846?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/4h2M86a.jpg

1:2021/01/27(水) 10:08:23.87ID:CAP_USER9 1/27(水) 10:00配信
オリコン

とろサーモン久保田が『ドキュメンタル』リベンジ参戦(C)2021 YD Creation

 Amazon Prime Videoの人気シリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』のシーズン9が、2月26日より配信スタート。1人目の出場者として、とろサーモン・久保田かずのぶの参戦が決定し、これまで1000万円だった優勝賞金が、シリーズ史上最高額の2000万円となることが明らかになった。

 久保田は、昨年配信された『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタリー・オブ・ドキュメンタル アマゾン怒りのお蔵入り!幻のシーズン&誰が悪かったのか!?緊急討論会』で、松本人志から優勝賞金の1000万円の没収を宣告された“幻のチャンピオン”。4回目の出場となる本シーズンでは、意地とプライドを懸けた“芸人魂”で、キャリーオーバーとなった賞金の奪還に挑む。

 久保田のリベンジ参戦でますます熱を帯びるシーズン9だが、行く手をはばむ9人の芸人は誰なのか。注目の全出場者は後日発表される。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210127-00000325-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6622a2f60e337b3269969092c6216841abf1bc2c

 

これまでSPICEにて紹介した、おうち時間のお供になる演劇&クラシックの配信をまとめてお届け! 週に1回更新&「#テレシアター」にて該当期間の情報をいただき次第順次更新していきます。今週は、2021年1月30日(土)~2月5日(金)に観られる配信をまとめました。(SPICE編集部)

※情報の正確性には万全を期しておりますが、変更がある場合もございます。
※また、有料・無料を問わず紹介していますので、価格や会員登録の必要性等の詳細は、公式サイトをご確認のうえご視聴ください。

目次

今週(1月30日(土)~2月5日(金))配信

▼1月30日(土)

●2021年1月30日(土)12:00
演劇の毛利さん-The Entertainment Theater Vol.0リーディングシアター「星の王子さま」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/3354520002

●2021年1月30日(土)15:00
演劇の毛利さん-The Entertainment Theater Vol.0リーディングシアター「夜間飛行」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/3354520002

●2021年1月30日(土)・31日(日)16:00/20:00
LOCK UP READING THEATER『The Lost Sheep』
配信:360度VR動画配信サービス「360Channel(サンロクマルチャンネル)」
公式HP:https://www.360ch.tv/page/thelostsheep

●2021年1月30日(土)19:00~2月6日(土)
DRUM TAO THE BEST LIVE祭響2020オーチャードホール公演
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/0167260011

●2021年1月30日(土)19:00・31日(日)13:00/17:00
演劇の毛利さん-The Entertainment Theater Vol.0音楽劇「星の飛行士」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/3354520002
【SPICE関連記事】公式レポートと舞台の写真を公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/281140

●2021年1月30日(土)21:00
『エンスタ』2ndシーズン#14(MC:大平峻也、桜村眞(和楽器バンド/町屋))
配信:https://www.youtube.com/channel/UC2aVr3hBC1T4p8nWwy7lAlQ

▼1月31日(日)

●2021年1月31日(日)12:30/17:00
『地縛少年花子くん-The Musical-』
配信:dアニメストア
公式サイト:http://musical-hanakokun.com
【SPICE関連記事】オフィシャルレポート&キャストコメントを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/281903

●2021年1月31日(日)14:00/18:00
名古屋城ライブ2021振替公演 岡宮来夢 特別ライブ
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/3309410001

●2021年1月31日(日)15:30
舞台『パタリロ!』~霧のロンドンエアポート~
配信:スカパー!オンデマンド(https://vod.skyperfectv.co.jp/feature/patalliro2021
【SPICE関連記事】舞台写真&キャストコメントを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/281817

●2021年1月31日(日)16:30(東京千秋楽)
舞台『チョコレート戦争〜a tale of the truth〜』
配信:DMM
特設ページ:https://www.dmm.com/digital/stage/chocolatewars/
【SPICE関連記事】舞台写真&キャストコメントを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/281935

●2021年1月31日(日)17:00
カンテレ×劇団Patchプロジェクト音楽朗読劇『マインド・リマインド~Iam…~』
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/8patch-st/
【SPICE関連記事】公演レポートを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/281585

▼2月1日(月)

●2021年2月1日(月)18:00~3月7日(日)23:59
VR演劇『僕はまだ死んでない』
公式サイト:https://stagegate-vr.jp/

▼2月3日(水)

●2021年2月3日(水)14:00
「『日本フィル&サントリーホールとっておきアフタヌーン』2020~21シーズンVol.15」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/1450100002
※アーカイブ配信:2月5日(金)14:00~11(木・祝)

▼2月5日(金)

●2021年2月5日(金)20:00
紀尾井町夜話 特別編「紀尾井町家話 第二十六夜」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/3288220027

●2021年2月5日(金)~8日(月)
泊まれる演劇In Your Room『ROOM103』
公式サイト:https://www.tomareruengeki.com/room103

配信中

●2021年1月24日(日)~1月30日(土)23:59
日本劇作家協会プログラムOFFICE SHIKA PRODUCE『秘剣つばめ返し』
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/3363490002
特設サイト:http://shika564.com/tsubame/
【SPICE関連記事】松島庄汰・佐伯大地・丸尾丸一郎インタビューを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/281190

●2021年1月25日(月)0:00~1月31日(日)23:59
井上芳雄 by MYSELF Presentsオリジナル配信ミュージカル『箱の中のオルゲル』
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/inoueyoshio-bymyself/
【SPICE関連記事】作・演出・作詞の安倍康律インタビューを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/281471

●公開中~2021年1月31日(日)
入野自由の絵本読み聞かせ『ピーターパンとウェンディ』
配信:新国立劇場公式YouTubeチャンネル

●2021年1月29日(金)~2月4日(木)
上方藝能、おもろいねんで!第1回<振替公演>(ゲスト:中村鴈治郎、藤山扇治郎 MC:中村壱太郎)
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/3369120003

●2021年1月25日(月)~2月8日(月)
「TO THE NEXT TAKARAZUKA-挑戦しつづける宝塚歌劇-」
特設オンライン会場:https://www.tca-pictures.net/next-takarazuka2021/

●2020年12月18日(金)0:00~2021年2月11日(木)23:59
英国ロイヤル・オペラ『トスカ』
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/tosca-vod/
情報サイト:https://liveviewing.jp/contents/tosca/

●2021年1月15日(金)~2月14日(日)
新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』
配信:U-NEXT、観劇三昧、Vimeo
詳細はこちら(新国立劇場バレエHP):https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/news/detail/26_018889.html

●2021年1月15日(金)0:00~3月11日(木)23:59
ミラノ・スカラ座『シモン・ボッカネグラ』
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/simonboccanegra-vod/

●2021年1月12日(火)~2022年1月11日(火)
シス・カンパニー『たむらさん』(全編無料配信)
配信URL:https://youtu.be/HOP1azPLqk8
シス・カンパニー公式サイト:http://www.siscompany.com/
【SPICE関連記事】加藤拓也×豊田エリー×橋本淳インタビューを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/276198


各公演の紹介記事ならびにこのほかSPICEでご紹介した配信情報は、SPICE「テレシアター特集」にてまとめてご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!

★次回は2021年2月6日(土)頃更新予定。

source:New feed

1:2021/01/30(土) 05:34:54.10ID:CAP_USER9 1/30(土) 3:21配信
東スポWeb

大橋未歩アナ

 フリーアナウンサーの大橋未歩(42)が29日に放送された「ダウンタウンなう 人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。関西人特有のお笑い強要がずっと苦痛だったと明かした。

 兵庫県出身の大橋アナは「関西人の子たちって小さいころからずっと(吉本)新喜劇を見て育っていて、フリでオチが一般の人にもみんなある。普通にしゃべっているとすぐ『オチてへんやん』って言われるんです。ツッコミをしないと『いま拾うとこやん』。拾わないと思いやりのない子みたいに思われちゃう」と関西では一般人どうしでも、当たり前のように芸人のようなノリを求められると話した。

 大橋アナはこのノリを以前から苦々しく思っていたようで「本当に辛かった。それができないとクラスで市民権が得られない」と切々と訴えた。さらにこの番組のMCでお笑い界の重鎮・松本人志(57)に「一般人はもうよくない?というのを松本さんに言ってもらいたい」と懇願した。松本が発言することで、このノリを撲滅してほしいというわけだ。

 これを受けて松本が「なんなんでしょうね。大阪の悪いノリがあって、大阪のおばちゃんは『バン』とやったら絶対倒れなきゃいけないみたいな…」と話すと、松本からのフリだと判断した大橋アナは、突如、隣にいた俳優・佐藤隆太(40)に向かって「バン」と鉄砲を撃つポーズ。しかし、佐藤は薄いリアクション。時間を置いてもう一度「バン」とやるも、佐藤はとまどうばかり。

 大橋アナは「わかんないんですよ。お笑い難しい。すいません」と消沈。お笑いのノリをつかむのは、やはり苦手なようだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210130-02683110-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4913ed1fe8da126c0cbf5196bd2c4a8f00f21cfc

1:2021/01/29(金) 11:57:31.06ID:CAP_USER9
1/29(金) 11:40配信
デイリースポーツ

 出川哲朗

 タレントの陣内智則が28日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」で、出川哲朗の数々の言い間違いを指摘し、スタジオを笑わせた。

 この日の「アメトーーク」は、「立ちトーーク」としてその場で話を繋いでいく形式。その中で陣内は自分の番で出川の言い間違いの数々を指摘した。

 陣内は「出川さん、いちいちツッコむのも嫌な時がある」と、その数の多さにツッコみきれないと嘆き「大坂なおみさんを『大阪みなみ』と…」「にゃんこスターを『おニャン子スター』と…」と具体例を提示。これにかまいたちは「大坂みなみって、めっちゃ大阪やないですか」と「大阪」の繁華街「ミナミ」とごっちゃになったことに大笑い。

 さらには、あるロケで、ディレクターが飲み物を聞きに来た際に、出川は「午後の冷たいお〜いお茶」と注文。慌てたディレクターはレモンティーを買ってきて出川に手渡したという。

 だが、これを一口飲んだ出川は思わず吐き出し「何、これ?」とビックリ。出川は注文したかったのは「午後ティー」だったと笑いながら説明していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-00000061-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/afbbdae025864479976ce6a6aed06c78c4e5426c

1:2021/01/29(金) 05:32:07.19ID:CAP_USER9 キスマイ玉森「anan」史上初、2度目のヌード企画で「大人の男」見せる
2021.01.29(Fri) デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/29/0014039352.shtml?pg=2
玉森裕太の特集が掲載された「anan」の表紙
https://i.daily.jp/gossip/2021/01/29/Images/f_14039353.jpg

 Kis−My−Ft2の玉森裕太(30)が、女性ファッション誌「anan」(マガジンハウス)の2月3日発売号の「官能の記憶。」特集で表紙およびグラビアに登場することが28日、分かった。鍛え抜いたボディーと甘美の表情を余すことなく披露している。

 玉森の同誌のヌード企画への登場は2015年8月の「愛とSEX」特集以来2度目で、これは同誌史上初。玉森は「やらせていただくからには、前回を超えるセンセーショナルなグラビアにしたい。前とは違うアプローチで、大人の男としての成熟した部分を見せられたら」と並々ならぬ意欲で臨み、30歳を迎えた今ならではの色気あふれる仕上がりとなっている。

 撮影にあたり、約3カ月、本気のトレーニングにトライ。アートのような肉体美や、引き締まったお尻に釘付けになるバックショットまで余すことなくアピールし、情熱的な表情とあいまって官能の世界を表現している。

 新たな魅力をのぞかせた玉森は「大人の男としての色気は、まだまだだと思います。また歳を重ねていく中で、目や刻まれたシワ、優しさなどから、人物像を感じさせるような色気のある大人の男性を目指していきたいです」とコメントした。

(おわり)

1:2021/01/27(水) 15:05:00.89ID:CAP_USER9
1/27(水) 14:13
東スポWeb

ダレノガレ明美 間宮祥太朗と運命の再会果たす「本当に感謝です」
ダレノガレ明美
 美人ハーフタレントのダレノガレ明美(30)が27日、ツイッターを更新。「間宮くんには本当に感謝です」と、イケメン俳優・間宮祥太朗(27)に礼を述べた。

 ダレノガレは26日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演。間宮との偶然の出会いと再会を告白した。

 時は9年前にさかのぼる。素人時代のダレノガレはパッと人目を引く美貌がアダとなり、繁華街で男からしつこく声をかけられ、困っていたという。そこで、そばにいた見ず知らずの男性に「彼氏のフリをしてください」とSOSを求めた。男性はその場で「俺の彼女だけど、何か用?」と言ってナンパ男を撃退してくれたのだった。

 それから7年が過ぎ、業界入りしたダレノガレはすっかり売れっ子タレントとなった。ある時、某番組の収録現場でイケメン俳優から「俺のこと覚えてる?」と話しかけられたという。

 その俳優こそ、あの時の男性・間宮だった! 間宮は当時すでに俳優デビューしていたが、持ち前の正義感から、やっかいな頼みごとを引き受けたのだ。困っている女性を放っておけなかったのだろう。

 野球で鍛え上げ、芸能界最速の139キロを投げる身体能力。長身&イケメン、大河ドラマに出演するほどの確かな演技力…。まさに文句のつけようがない間宮は、心までイケメンだったようだ。

 間宮が出演中の胸キュンドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)を超える運命的なストーリーに、スタジオの芸能人一同はあ然。フォロワーも「本当に不思議で素敵な出逢い」と、王子様と運命の再会を果たしたダレノガレをうらやましがった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210127-02670474-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a36af50df954fa20f1b8c7f74a0a3868e220fe61

1:2021/01/27(水) 15:05:00.89ID:CAP_USER9
1/27(水) 14:13
東スポWeb

ダレノガレ明美 間宮祥太朗と運命の再会果たす「本当に感謝です」
ダレノガレ明美
 美人ハーフタレントのダレノガレ明美(30)が27日、ツイッターを更新。「間宮くんには本当に感謝です」と、イケメン俳優・間宮祥太朗(27)に礼を述べた。

 ダレノガレは26日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演。間宮との偶然の出会いと再会を告白した。

 時は9年前にさかのぼる。素人時代のダレノガレはパッと人目を引く美貌がアダとなり、繁華街で男からしつこく声をかけられ、困っていたという。そこで、そばにいた見ず知らずの男性に「彼氏のフリをしてください」とSOSを求めた。男性はその場で「俺の彼女だけど、何か用?」と言ってナンパ男を撃退してくれたのだった。

 それから7年が過ぎ、業界入りしたダレノガレはすっかり売れっ子タレントとなった。ある時、某番組の収録現場でイケメン俳優から「俺のこと覚えてる?」と話しかけられたという。

 その俳優こそ、あの時の男性・間宮だった! 間宮は当時すでに俳優デビューしていたが、持ち前の正義感から、やっかいな頼みごとを引き受けたのだ。困っている女性を放っておけなかったのだろう。

 野球で鍛え上げ、芸能界最速の139キロを投げる身体能力。長身&イケメン、大河ドラマに出演するほどの確かな演技力…。まさに文句のつけようがない間宮は、心までイケメンだったようだ。

 間宮が出演中の胸キュンドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)を超える運命的なストーリーに、スタジオの芸能人一同はあ然。フォロワーも「本当に不思議で素敵な出逢い」と、王子様と運命の再会を果たしたダレノガレをうらやましがった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210127-02670474-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a36af50df954fa20f1b8c7f74a0a3868e220fe61

1:2021/01/28(木) 17:29:33.42ID:CAP_USER9 ソースは後ほど
https://book.mynavi.jp/shogi/detail/id=121068
https://book.mynavi.jp/files/user/img/shogi-news/article/2021/01/20210128.jpg

羽生善治との黄金カード再び!
“ゲームの天才”森内俊之50歳、ついにAI導入で「明らかに将棋の理解度が…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f44644665059b3c1a1ee8d7ffe9fbf3d6f3acee?page=2

1:2021/01/26(火) 17:36:52.06ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/eiga/news/413787

ハリソン・フォード主演作「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」の日本公開40周年を記念して、4Kリマスター版が3月5日より全国の4DXシアターで期間限定上映される。

ジョージ・ルーカスが製作総指揮に名を連ね、スティーヴン・スピルバーグが監督を務めた本作は「インディ・ジョーンズ」シリーズの第1作にあたる冒険活劇。第2次世界大戦前夜の1936年を舞台に、神秘の力を宿しているという契約の箱“アーク(聖櫃)”を巡って、アメリカの考古学者インディ・ジョーンズとナチスドイツが争奪戦を繰り広げる。

「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」
「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」[拡大]

インディが“アーク”を求めて砂漠地帯やジャングルを駆け巡る場面、銃撃戦や走る車にしがみ付くといったアクション、巨大な岩が転がってくるトラップなどが、4DXの演出で臨場感たっぷりに体感できる。YouTubeではオリジナル予告編が公開中。

『レイダース失われたアーク《聖櫃》』4Kリマスター版4DX 3月5日(金)公開
https://youtu.be/ouR4HvSohaY

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0125/raidersofthelostark_202101_poster.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0125/raidersofthelostark_202101_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0125/raidersofthelostark_202101_03.jpg

1:2021/01/29(金) 06:58:20.20ID:CAP_USER9 1/29(金) 6:15配信
東スポWeb

IOCのバッハ会長と電話会談した大会組織委の森会長。右は武藤事務総長(代表撮影)

 やはり流れは無観客なのか。新型コロナウイルス禍で開催が危ぶまれる今夏の東京五輪について、大会組織委員会の森喜朗会長(83)が国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)と電話会談。無観客開催について「基本的にはしたくはないですよ。しかし、それも考えておかなければシミュレーションにならない」と否定しなかった。すでにバッハ会長も同様のにおわせ発言をしており、徐々に無観客への流れができつつある。

 昨年に延期が決定した当初は「完全な形での開催」にこだわった日本側としては不本意な形となるが、実はIOCにとっては痛くもかゆくもない。なぜなら、巨額のテレビ放映権料さえ手に入ればいいからだ。延期が検討された昨年3月には秋開催の選択肢もあったが、米国内では他のプロスポーツの開催と競合するため米テレビNBCが猛反発。ある組織委関係者は「IOCは中止さえ避けられれば万々歳。腹の中で舌を出していますよ」と明かす。

 その一方で、あおりを食うのが日本側だ。無観客となれば約900億円が見込まれたチケット収入が水の泡となる。経済的損失が約2兆円を超えるとの試算もあり、今大会のために新設された競技会場などのサンクコスト(埋没費用)も巨額に膨れ上がる。

 ちなみに、約6万人収容の国立競技場の総工費は約1569億円。白、黄緑、グレーなどが入り交じったまだら模様の観客席は「空席が目立たないように」(競技場関係者)との工夫が凝らされたが、仮に無観客開催となれば、何とも皮肉な形で役立つことになってしまう。国内在住者のみの観客案などの選択肢もある中、果たしてどうなるか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-02678922-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f077e039cc382c38f3452f28530d2efd5ddc3372

1:2021/01/27(水) 07:45:35.11ID:CAP_USER9  1月上旬の都内、俳優の萩原聖人(49才)が愛犬と散歩をしていた。黒いキャップをかぶり、ロゴマーク入りのマスクをして、商店街を歩いている。すると、途中から合流したのは、おそろいのマスクをつけて髪をバンドで上げた美女。声優の藤村知可(39才)だ。二人は買い物を済ませ、同棲する自宅へと帰っていった。交際はもう10年以上になる。
 
 あるベテラン芸能記者が言う。

【写真13枚】藤村知可をすぐ隣で見つめる萩原聖人。アザーカット多数

「8年前に初めて同棲を報じられた時点で、既に3、4年交際していると言われていましたから、10年以上の関係です。報道があった当時、すぐに萩原さんは交際宣言をされました。周囲も公認の仲で、萩原さんも彼女と住むためにマンションを購入。“マンション代5000万円を10年で返済する”と意気込んでいましたから、再婚は秒読みとみられていました」

 報道当時から、萩原の母も藤村のことを「最高の女の子だと思います。とにかく幸せになってくれることだけですよ」と、ベタ褒めしながらゴールインを願っていた。しかし、萩原の事務所に聞くと「まだ結婚はしていないんです」とのこと。
 
 萩原は1990年代前半に人気俳優としてブレークして、テレビドラマ『夏子の酒』(フジテレビ系)で共演した和久井映見(50才)と電撃結婚したのは25年前の1995年。当時はビッグカップルの、互いにまだ20代前半でのゴールインに、世間は大きく賑わった。しかし、8年後の2003年に結婚生活は終わりを迎える。離婚後、和久井が一人息子の親権を持った。
 
「萩原さんが再婚しない理由は息子さんへの影響という声もありました。その息子さんは、もう成人になっていて、昨年春までに演劇や声優の勉強ができる専門学校を卒業されたと聞いています。再婚への障害は何もなさそうなのですが…」(芸能関係者)

 現在の萩原は、派手な主演作こそないものの、昨年も映画『Fukushima50』やNHK朝の連続テレビ小説『エール』と、話題作に出演している。趣味が高じたプロ雀士とともにマイペースで活動している。
 
「今年50才になる萩原さんですが、見た目は年齢を感じさせません。麻雀プロリーグのMリーグで戦う姿は凛々しく、女性ファンも少なくありませんよ。まさにイケてるおじさん“イケオジ”です。藤村さんもコンスタントに声優の仕事があり、こちらも順調。公私共に充実している二人にとって、もはや籍を入れるかどうかは、あまり重要ではないのでしょう。“事実婚”とも言える今の状態に不満はないようです」(萩原の知人)

 幸せの形は人それぞれ。二人にとって“永すぎた春”という考えはないのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b0acea055548acaa8c629c98cda30b29b76a332
1/27(水) 7:05配信

https://www.news-postseven.com/uploads/2021/01/26/hagiwara_masato_9-750×722.jpg

https://www.news-postseven.com/uploads/2021/01/26/hagiwara_masato_7-484×750.jpg

1:2021/01/28(木) 21:34:31.62ID:CAP_USER9 https://www.knb.ne.jp/nnn/news101oo2oc466c9uk3c75.html
https://i.imgur.com/N0ZQLOy.jpg
レイズアスピリット
https://db.netkeiba.com/horse/2011104084/

「放牧地で衰弱した馬がいる」
26日夜、高岡市の放牧場で動けなくなった競走馬を地元の人や動物愛護団体が保護する様子にKNBのカメラが密着しました。
この馬は無事回復しましたが、今月の大雪の際に屋外で孤立状態になっていた経緯もあり、
動物の飼育をめぐる問題が浮き彫りになりました。

地域の人や動物愛護団体、乗馬関係者などの努力で競走馬の命は救われました。
 一方で、動物をどう管理し守るかという課題が浮き彫りになりました。
 今回、管理する男性に悪意はなかったかもしれませんが、競走馬は瀕死の状態に陥りました。
 動物に対する虐待の疑いがある場合、行政は、改善指導を行います。
 今回は、この馬を放牧場から雨風がしのげる場所へ移動させるよう指導しました。引き続き、必要があれば指導するとしています。
 動物愛護団体も、関係機関と連携して競走馬の回復を見守っていきたいとしています。
 動物の保護を巡っては、犬や猫の多頭飼いで管理しきれなくなるという問題もあると県の担当者は指摘します。
 この場合も、飼い主が所有権を放棄しないと行政は介入できず、動物保護は難しい面が多いとしています。

1:2021/01/27(水) 08:04:58.06ID:CAP_USER9 1/27(水) 8:00配信
オリコン

『トムとジェリー』の吹替キャスト発表(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved

 誕生80周年を迎えるアニメーションシリーズ「トムとジェリー」を実写映画化した『トムとジェリー』(3月19日公開)の日本語吹替版キャストとして、水瀬いのり、木村昴、大塚芳忠、千葉繁、坂本真綾、日野聡、浪川大輔、新谷真弓らが出演することが27日、発表された。

 第1作でアカデミー賞にノミネートされ、その後製作された作品も含め7回のアカデミー賞の受賞やノミネートを誇り、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターは、現在もファンを増やし続けている。そんな最強コンビ「トムジェリ」が、ついにスケールアップしてスクリーンに登場する。

 水瀬が演じるのは、トムとジェリーのケンカに巻き込まれてしまう新人ホテルスタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)。そのほか、ちょっぴり意地悪なケイラの上司テレンス(マイケル・ペーニャ)を木村。ホテルのオーナーでケイラを採用するドゥブロー(ロブ・ディレイニー)を大塚。ホテルスタッフのジャッキーを千葉。新婦・プリータを坂本。新郎・ベンを日野。ケイラの良き理解者でホテルのバーテンダー・キャメロン(ジョーダン・ボルジャー)を浪川。風変わりなホテルスタッフのジョイを新谷が担当する。

■キャストコメント
・水瀬いのり(ケイラ役)
トムとジェリーといえば動きや仕草で感情やこれからの展開を伝える世界共通のコミカルさが印象的な作品だなと感じています。トムの怒りで真っ赤になった顔、ジェリーの意地悪でシニカルな笑みによって構成されるふたりの関係性にこの映画でもたくさん笑わせていただきました。

・木村昴(テレンス役)
海外で生まれ育った僕にとって、子どもの頃一番好きで見ていたアニメが「トムとジェリー」でした。だから、今もし子どもの頃の自分に会えるとしたら、めちゃくちゃ自慢してやりたいくらいに、この映画に携われたことがうれしくてたまりません。実写とアニメの世界が同時に楽しめる真新しいスタイルのトムとジェリーを、今の子どもたちにも楽しんでもらえたらうれしいなと思います! 個人的に注目して欲しいところは、テレンスがスパイクを散歩に連れて行くシーン! 爆笑間違いなしです!

・大塚芳忠(ドゥブロー役)
子どものころいちばんのめり込んで見たのが「トムとジェリー」でした。はじめは白黒の映像でしたが、アニメーションのなめらかな動き、それにピッタリとシンクロする音楽と効果音の楽しさ。そんなふたりのチャーミングな活躍は、今回の映画『トムとジェリー』の撮影技術と最新の映像の中でもあの頃のままでした。

・千葉繁(ジャッキー役)
大好きだった『トムとジェリー』に自分が出演する事になるとは、いや〜、人生って不思議というか楽しいですねぇ! 私はジャッキーという料理長の役をやらせていただいたのですが、ストーリーも楽しく、トムとジェリーが画面の中を縦横無尽に駆け回り、アニメと実写が見事に融合していて、無条件に楽しめる作品です。では皆さま、楽しみにしていてください!!

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210127-00000317-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3749f831a56df00e383a3bf7d1b5af97c7d7074
>>2続く

1:2021/01/28(木) 15:25:04.67ID:CAP_USER9 1/28(木) 15:10配信
スポーツ報知

宮根誠司氏

 28日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)では、この日の東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が1064人、重症者が150人となったことを速報した。

 前日の973人からの増加に宮根誠司キャスター(57)は「新たに1064人の感染が確認されました。昨日が3ケタだったんですが、また1000人台に乗りました。先週(の木曜日)と比べると、先週が1471人ですから減ってますが、また1000人台と言うことです」と淡々と伝えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210128-01280121-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccaf445070f20058808f8b97d82475102630d094

1:2021/01/28(木) 15:25:04.67ID:CAP_USER9 1/28(木) 15:10配信
スポーツ報知

宮根誠司氏

 28日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)では、この日の東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が1064人、重症者が150人となったことを速報した。

 前日の973人からの増加に宮根誠司キャスター(57)は「新たに1064人の感染が確認されました。昨日が3ケタだったんですが、また1000人台に乗りました。先週(の木曜日)と比べると、先週が1471人ですから減ってますが、また1000人台と言うことです」と淡々と伝えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210128-01280121-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccaf445070f20058808f8b97d82475102630d094