「制コレ’20」グランプリ&準グランプリ決定 『#ヤンジャン 』表紙&ぶち抜きグラビア [首都圏の虎★]

「制コレ’20」グランプリ&準グランプリ決定 『#ヤンジャン 』表紙&ぶち抜きグラビア  [首都圏の虎★]


(出典 blog-imgs-143.fc2.com)

1 首都圏の虎 ★ :2020/09/03(木) 00:03:38.18

 多数の人気女優・アイドルが誕生した『ヤングジャンプ』(集英社)の誌上オーディション「制コレ’20(ニーゼロ)」のグランプリ1人と準グランプリ2人が決定し、3日発売の同誌40号の表紙&巻頭・センター・巻末ぶち抜きグラビアでお披露目された。

 日本を代表するヒロインを発掘すべく、1992年から開催されている『ヤンジャン』伝統の制服美少女発掘オーディション「制コレ」。これまでに沢尻エリカ、サエコ、戸田恵梨香、川村ゆきえ、森絵梨香、篠崎愛など数々の女優・タレント・モデルを輩出してきた。

 今年4月に発表されたファイナリスト15人からグランプリに選ばれたのは、大阪出身の高校3年生・光野有菜(こうの・ゆうな/17)。今回のオーディションが事務所所属後の初仕事となったが、目を見張る抜群のプロポーションは「制コレ」史上No.1との呼び声も高く、副賞としてソロ写真集の刊行も決定。2020年のグラビア界に逸材が誕生した。

 準グランプリは、静岡出身の高校3年生・塚田百々花(つかだ・ももか/18)と、栃木出身の高校3年生・蓼沼優衣(たでぬま・ゆい/18)。3人での初撮影となった今回は「夏休みの思い出作り」をテーマに、学校やプール、古民家でBBQを楽しむ様子を撮影。制服や水着ではしゃぐ彼女たちのみずみずしい姿が目白押しとなっている。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/31fdbc80a8c43f40c995455799d4e55ffebb6fa9

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/09(水) 19:23:25.11ID:CAP_USER9 (略)

「多部さんが次に撮影に臨むはずだった連続ドラマの制作が突然中止されたのです」

中止となったのは’19年夏にNHKで放映された『これは経費で落ちません!』の続編だったという。ドラマ制作に携わるNHK関係者は言う。

「『これは経費で落ちません!』は多部さんが主演で、せっけんメーカーに勤めるアラサー独身女子を演じました。仕事には几帳面なカタブツで、恋には奥手という繊細な女性社員を多部さんは好演し、演技力も評価されました。撮影現場でも、専門用語が多い難解なセリフを多部さんはほとんどNGナシだったそうで、スタッフも絶賛していました。

夜22時スタートの『ドラマ10』枠は視聴率的には苦戦することが多いのですが、『これは経費で落ちません!』は異例の高視聴率だったのです。原作小説がまだ続いていることもあり、ドラマ終了時には、『わたナギ』ほどではありませんが、続編を望む声も多かったですね」

そこでNHKは続編制作を決定し、プロジェクトは秘密裏に進行したという。

「当初は’21年1月からの放映を目指していましたが、コロナ禍の影響もあり、4月から放映することになっていました。今年10月下旬から撮影をスタートすることも決まり、スタッフたちは粛々と準備を進めていたのですが……」

制作中止が関係者たちに知らされたのは8月下旬のことだったという。すでに撮影スタートまで2カ月を切っていた。

前出の芸能プロダクション幹部によれば、制作スタッフは中止の理由について次のように説明したという。

「主演の多部さんの事務所が降板を申し入れてきたそうです。もともと続編制作については、多部さんサイドからは、『作品の世界観を大事にしたいので、前作と同じキャスト・スタッフで臨みたい』という、条件が出されていたそうです。

演出も前作と同じ中島悟監督に決まり、主要キャストをはじめ、多くの出演者たちのスケジュールも押さえることができたのだそうですが……」

せっけんメーカーの同僚社員役の1人が、出演することができなくなってしまったのだという。

「存在感があるいい俳優さんです。しかし続編でのキャスト変更は、この世界では珍しくないことですからね。

でも、そこから多部さんサイドは、不信感を抱くようになったそうです。制作側は説得を続け、台本も5話分まで用意して送ったそうです。ただ多部さんサイドは台本にもいい印象を持てなかったようで、最終的に『作品世界を大切にする多部の気持ちを軽んじている』と、降板を決めたと聞いています。いまスタッフたちも、出演が決まっていた俳優たちへの事情説明で大変なようです」

NHKの大混乱は事情説明ばかりではない。

「来年4月の放映枠がポッカリ空いてしまいました。いろいろ代案も提案されましたが、上層部からのOKも出ず……。『このままでは過去のドラマの再放送でしのぐしかない』という悲鳴も上がっています」(前出・NHK関係者)

そこで多部の所属事務所に、『これは経費で落ちません!』続編中止騒動について、取材を申し込んだところ、担当者は次のように回答した。

「前作キャスト・スタッフの続投という当初のお約束がかなわなかったため、成立にいたりませんでした」

出演辞退は、あくまでも台本などの問題ではなく、“キャストの続投”という約束が果たされなかったためだというのだ。

(略)

「女性自身」2020年9月22日号 掲載

(全文はソースでご確認下さい)

投稿日:2020/09/08 06:00 更新日:2020/09/08 06:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1892038/
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/tabe_mikako_1_line_Tw.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/tabe_mikako2.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/tabe_mikako3.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/tabe_mikako4.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/tabe_mikako5.jpg

★1が立った日時:2020/09/08(火) 06:29:57.70

※前スレ
【女優】多部未華子 直前の緊急降板…「これは経費で落ちません!」続編中止にNHKの混乱 #はと ★3 [ひかり★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599540155/

共有:

1:2020/09/10(木) 14:43:38.94ID:CAP_USER9
9/10(木) 14:30
スポニチアネックス

加藤浩次 若手時代に今田耕司が“ピリピリ”「怖かった」「すごかった」
「極楽とんぼ」の加藤浩次
 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が9日深夜、ニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(水曜深夜3・00)に出演。若手時代に、先輩のお笑いタレント・今田耕司(54)と共演した際のことを「怖かった」などと語った。

 この日はゲストの加藤が、同番組のパーソナリティーでテレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏(44)と過去の番組や思い出をトーク。加藤は「今の若手の子たちはノビノビできていいよね〜」と言い、今田などの名前を挙げて「上の人(先輩)みんな怖かったもん」と話した。

 加藤は、フジテレビ系のバラエティー「殿様のフェロモン」(1993年10月〜94年3月)で、MCを務めていた今田と共演。同番組は「極楽とんぼ」のほか、「ナインティナイン」や「よゐこ」のメンバーたちが若手枠としてレギュラー出演していた。

 加藤は当時、撮影前に今田の楽屋へあいさつに行った時のことを「(部屋が)真っ暗なわけ。『あれ、いねえのかな』って思ったら、真っ暗な中に今田さんがいるんだよ!(撮影が)始まる前に楽屋を真っ暗にして、あぐらかいて腕を組んで目をつぶってるんだよ」と回顧。佐久間氏が「殺し屋じゃないですか」と言うと、加藤は「そんくらい怖かった。そんだけすごかった。ピリピリしてるし」と笑い、「(収録では)なんにもできなかった覚えがある。何かやると怒られるし」と、懐かしんだ。

 しかし、加藤も後輩に同じ思いをされていたようで、佐久間氏が、お笑いコンビ「おぎやはぎ」とお笑い芸人・劇団ひとり(43)から聞いた話を切り出した。「『本能のハイキック!』(フジテレビ系、02年)という番組で(MCの)極楽さんのピりつきぐあいは殺し屋だって言ってましたよ。同じですよ」とチクリ。加藤は「同じってことなのかな」と爆笑していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggS4D_3ofQZZAh2gKCQTjptA—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200910-00000175-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c72bedb6694af064ca4ab2010af00ff3efddc057

1:2020/09/10(木) 22:34:01.59ID:CAP_USER9 岩瀬賢斗2020年9月10日 11:10

9月15日10時 情報解禁

 タカラトミーは、新プロジェクト「PROJECT BM」の情報を9月15日10時に解禁する。

 「PROJECT BM」はタカラトミーが手掛ける新たなプロジェクトで、現在公開されているビジュアルには「BM SHOOTING HOBBY」と描かれている。
「本能のままに撃ちまくれ」というメッセージとともに赤い玩具のシルエットが“丸いもの”を“射出”しており、これらが大きなヒントになっていると思われる。9月15日10時にすべての情報が解禁される。

https://asset.watch.impress.co.jp/img/hbw/docs/1276/113/1_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/hbw/docs/1276/113/2_l.jpg

https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1276113.html

1:2020/09/11(金) 21:30:52.87ID:CAP_USER9 2020年9月11日 21:24

アニメ「闘士ゴーディアン」が放送開始40周年を記念して初のBlu-ray化。全73話を2巻に分けVol.1が11月27日、Vol.2が12月23日に発売される。

アニメ「闘士ゴーディアン」より。
https://pbs.twimg.com/media/Ehok1BcU4AASk7e.jpg

1979年から1981年にかけて放送された「闘士ゴーディアン」は未来の地球を舞台に、主人公・ダイゴ大滝が亡き父の設計した3体のロボット・プロテッサー、デリンガー、ガービンの“分身合体”からなる巨大ロボット“ゴーディアン”を操りマドクター軍団と戦う、西部劇風のロボットバトルアニメ。ダイゴ大滝役は安原義人が演じ、タツノコプロが制作、柳川茂が原案を担当。メカ設定として河森正治も参加していた。

Blu-rayには、HDネガスキャンによりリマスタリングされた高画質の映像を収録。特典として解説書が封入されるほか、番宣スポット映像も収められる。

この記事の画像・動画(全6件)
https://natalie.mu/comic/news/396072

アニメ「闘士ゴーディアン」

スタッフ

原案:柳川茂
チーフディレクター:落合正宗、岡崎邦彦
シリーズ構成:山本優
脚本:山本優、曽田博久、山崎晴哉、松崎健一
演出:落合正宗、古川順康、秋山勝仁、石田昌平、渡部英雄 ほか
キャラクターデザイン:九里一平
メカ設定:河森正治(スタジオぬえ)
美術監督:加藤清
音楽:神保正明、山本正之
制作:タツノコプロ

キャスト

ダイゴ大滝:安原義人
ピーチィ:井上瑤
バリーホーク:納谷六朗
ダルフ:鈴木清信
アンノンジー:増岡弘
サオリ:高島雅羅
ロゼ:吉田理保子
チョコマ:鈴木れい子
ドグマ大帝統:村松康雄
サクシダー:北村弘
バルバダス:たてかべ和也
ブラスターパック:黒部鉄(現:屋良有作)
ほか

1:2020/09/11(金) 21:30:52.87ID:CAP_USER9 2020年9月11日 21:24

アニメ「闘士ゴーディアン」が放送開始40周年を記念して初のBlu-ray化。全73話を2巻に分けVol.1が11月27日、Vol.2が12月23日に発売される。

アニメ「闘士ゴーディアン」より。
https://pbs.twimg.com/media/Ehok1BcU4AASk7e.jpg

1979年から1981年にかけて放送された「闘士ゴーディアン」は未来の地球を舞台に、主人公・ダイゴ大滝が亡き父の設計した3体のロボット・プロテッサー、デリンガー、ガービンの“分身合体”からなる巨大ロボット“ゴーディアン”を操りマドクター軍団と戦う、西部劇風のロボットバトルアニメ。ダイゴ大滝役は安原義人が演じ、タツノコプロが制作、柳川茂が原案を担当。メカ設定として河森正治も参加していた。

Blu-rayには、HDネガスキャンによりリマスタリングされた高画質の映像を収録。特典として解説書が封入されるほか、番宣スポット映像も収められる。

この記事の画像・動画(全6件)
https://natalie.mu/comic/news/396072

アニメ「闘士ゴーディアン」

スタッフ

原案:柳川茂
チーフディレクター:落合正宗、岡崎邦彦
シリーズ構成:山本優
脚本:山本優、曽田博久、山崎晴哉、松崎健一
演出:落合正宗、古川順康、秋山勝仁、石田昌平、渡部英雄 ほか
キャラクターデザイン:九里一平
メカ設定:河森正治(スタジオぬえ)
美術監督:加藤清
音楽:神保正明、山本正之
制作:タツノコプロ

キャスト

ダイゴ大滝:安原義人
ピーチィ:井上瑤
バリーホーク:納谷六朗
ダルフ:鈴木清信
アンノンジー:増岡弘
サオリ:高島雅羅
ロゼ:吉田理保子
チョコマ:鈴木れい子
ドグマ大帝統:村松康雄
サクシダー:北村弘
バルバダス:たてかべ和也
ブラスターパック:黒部鉄(現:屋良有作)
ほか

1:2020/09/11(金) 14:17:28.71ID:CAP_USER9 9/11(金) 14:15
スポーツ報知

横山だいすけ、第1子女児が誕生「本当に幸せ」昨年一般女性とスピード婚
横山だいすけ
 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんを務めたタレントの横山だいすけ(37)が11日、自身のブログを更新し、第1子の女児が誕生したことを報告した。

 横山は「みんなーーーーーーげんきーーーーーー!!!?」と書き出し、「私横山だいすけは、先日女の子を授かることができましたことをご報告させていただきます。コロナ禍で制限のある生活の中、沢山の方の力を借りながらも母子共に無事出産、退院をして元気にしております」と報告。

 赤ちゃんの手を握る写真を公開し「日頃より応援して下さる皆さん、関係者、友人…この状況下の中、こういう形でのご報告となりますことをご了承ください」とつづった。

 「歌のお兄さんとして沢山の子どもたちに関わった時間を経て、念願だった家庭を持つことができ、新しい命を授かれたこと本当に幸せを感じています!」と喜びを記し、「父親としてしっかり自覚をもち、一つ一つの経験を元気パワーに変えて、いつも応援してくださるみなさんに歌や色々な活動を通して感謝の想いを届けられるよう精進してまいります。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

 横山は昨年11月に一般女性と結婚したことをブログで発表。「お付き合いは数か月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました」とスピード婚だったことをつづっていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggLvsdRJegeXYqZVWPX20fgg—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200911-09110098-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9dcdf7fbfa6abbd89e45d78b111fcc29770e85b

アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ(ロシア語: Алина Ильназовна Загитова、ロシア語ラテン翻字: Alina Ilnazovna Zagitova; タタール語: Алинә Илназ кызы Заһитова、2002年5月18日 – )は、ロシア、イジェフスク出身のフィギュアスケート選手(女子シングル)。
44キロバイト (3,471 語) – 2020年5月14日 (木) 11:27

(出典 img.sportsbull.jp)

(出典 【フィギュアスケート女子】ザギトワが人気テレビ番組の司会に 競技復帰は不透明に [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/01(火) 10:53:35.24

9/1(火) 8:54配信
デイリースポーツ

アリーナ・ザギトワ

 フィギュアスケート女子で、平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(18)=ロシア=が、ロシア国営放送の人気フィギュアスケート番組「アイスエイジ」の司会を務めると、現地スポーツ紙「SPORT 24」などが1日、報じた。

 同紙によると、ザギトワはすでに出演に同意しており、男子の02年ソルトレイクシティ五輪金メダリストのアレクセイ・ヤグディンとともに司会をするという。同番組はシーズン中に撮影が行われるため、欧州選手権や世界選手権につながるロシア選手権などで演技はできなくなる、とした。ザギトワは昨年12月に競技生活の中断を発表。現地では現役引退の可能性が取りざたされている。

 現在、ロシア選手権の予選となるロシアカップのエントリーにザギトワの名前はなく、今月12、13日に行われる強化選手のテストスケートの結果により、今季の復帰を決めるとされているが、不透明な状況となった。同紙は「スポーツとテレビのキャリアの狭間で、彼女はテレビを選択した」と、綴った。

 一方で「スポルトエクスプレス」は「このプロジェクトへの参加は必ずしもキャリアの終わりを示すものではない」とし、GPシリーズに参戦する可能性を指摘している。

 ザギトワは、ロシアの大学にあたる高等教育機関の国家経済行政アカデミー(RANEPA)に進学。ジャーナリズムを専攻し、将来的にスポーツキャスターになる夢を語っている。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e48a599c92cbba5b3908f5b8b88caaa8a48dd58c

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/10(木) 16:29:09.14ID:CAP_USER9
9/10(木) 15:48
デイリースポーツ

東国原、橋下氏の総務大臣入閣は?「ぼくはグッとラックを選ぶと思う」
東国原英夫
 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が10日、TBS・CBC系「ゴゴスマ〜GoGo Smile」で、新内閣で橋下徹氏が総務大臣で入閣するとの噂について言及。橋下氏は同局の朝の情報番組「グッとラック!」のレギュラーが決まっていることから「グッとラックと総務大臣。ぼくは『グッとラック!』を選ぶと思う」と語った。

 番組では東国原が次期入閣メンバーを予想。その中で石井亮次アナウンサーが、公私ともに親交のある橋下氏の入閣について東国原に尋ねた。

 東国原は「ご存じの通り、(橋下氏は)このTBS系列で『グッとラック!』コメンテーター。お受けになるかですよね。今のところ、決まってるんですよ」「それをどうするかですよね」と、橋下氏が10月改変で新たなテレビレギュラーが決まったことがカギを握るとした。

 そして「『グッとラック!』か総務大臣か。ぼくは『グッとラック!』を選ぶと思う」と予想した。

 これに石井アナは、橋下氏は過去にも「2万%ない」と言いながら出馬した過去があると指摘。東国原は「グッとラック!」を断ることも「可能」だとしたが「やっと維新という政治色が抜けて、講演会も出来るようになった、テレビにも自由に出られるようになった、やっとここまできた」と橋下氏が政界から離れてから今までの道のりを振り返り「総務大臣をやったらまたもとに戻る。それに対して橋下さんはどう考えるか。『やっとここまできた』と言ってましたからね」と、受ける可能性は極めて低い予想を口にしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg4TpdjApwY6MEvcvuViORNw—x640-y602-q90-exp3h-pril/amd/20200910-00000085-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bcb2063d39e9d75a4e3244b0912f45d41748a6e

1:2020/09/10(木) 16:29:09.14ID:CAP_USER9
9/10(木) 15:48
デイリースポーツ

東国原、橋下氏の総務大臣入閣は?「ぼくはグッとラックを選ぶと思う」
東国原英夫
 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が10日、TBS・CBC系「ゴゴスマ〜GoGo Smile」で、新内閣で橋下徹氏が総務大臣で入閣するとの噂について言及。橋下氏は同局の朝の情報番組「グッとラック!」のレギュラーが決まっていることから「グッとラックと総務大臣。ぼくは『グッとラック!』を選ぶと思う」と語った。

 番組では東国原が次期入閣メンバーを予想。その中で石井亮次アナウンサーが、公私ともに親交のある橋下氏の入閣について東国原に尋ねた。

 東国原は「ご存じの通り、(橋下氏は)このTBS系列で『グッとラック!』コメンテーター。お受けになるかですよね。今のところ、決まってるんですよ」「それをどうするかですよね」と、橋下氏が10月改変で新たなテレビレギュラーが決まったことがカギを握るとした。

 そして「『グッとラック!』か総務大臣か。ぼくは『グッとラック!』を選ぶと思う」と予想した。

 これに石井アナは、橋下氏は過去にも「2万%ない」と言いながら出馬した過去があると指摘。東国原は「グッとラック!」を断ることも「可能」だとしたが「やっと維新という政治色が抜けて、講演会も出来るようになった、テレビにも自由に出られるようになった、やっとここまできた」と橋下氏が政界から離れてから今までの道のりを振り返り「総務大臣をやったらまたもとに戻る。それに対して橋下さんはどう考えるか。『やっとここまできた』と言ってましたからね」と、受ける可能性は極めて低い予想を口にしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg4TpdjApwY6MEvcvuViORNw—x640-y602-q90-exp3h-pril/amd/20200910-00000085-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bcb2063d39e9d75a4e3244b0912f45d41748a6e

1:2020/09/09(水) 12:04:50.11ID:CAP_USER9 9/9(水) 10:23
スポニチアネックス

須藤理彩 逮捕された芸能人の出演作「全部が全部ダメっていうのは違う」
須藤理彩
 女優の須藤理彩(44)が9日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。8日に東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が出演する作品について語った。

 同局のドラマ「サバイバル・ウェディング」(2018年7月期)で、伊勢谷容疑者と共演経験のある須藤。「俳優としての才能というものも、すごいものを持ってらっしゃったので、これまでの作品がどうなるのかとか、そういうことも考えてほしかった。とても残念です」と語った。

 これまでも俳優やアーティストの逮捕を受けて、本人が出演する映画やドラマ、CDやDVDの作品については放送や公開、発売について対応が行われてきたほか、“作品と罪は別”といった議論も交わされてきた。

 須藤は「私もいつも悩むんです」とコメント。「やっぱりテレビだったりスポンサーさんがいるものに関しては、スポンサーさんの意向が大事になってくるんですけど」としたうえで、「映画とかCD、(消費者が)自分で選べるものに関しては私たち、お客さんに選択権があると思うので全部が全部ダメっていうのはちょっと違うのかなって」と私見を語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggEQRWW.nN73Z4Nc5Y7oaYGQ—x550-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00000117-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/54091e7f6fbd6f3791e1242cfb737298484dcdae

1:2020/09/09(水) 11:52:38.50ID:CAP_USER9 9/9(水) 9:30
デイリースポーツ

野口健氏、伊勢谷容疑者逮捕に「中身まで格好よくあってほしかった」白洲次郎演技に感銘も…
野口健氏
 登山家の野口健氏が8日、ツイッターを更新し、俳優の伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反容疑で逮捕されたことに「信じられない…」とショックをつぶやいた。野口氏は、伊勢谷容疑者が演じた白洲次郎の演技が「忘れられない」と影響を受けていたという。

【写真】瀟洒な伊勢谷の自宅マンション前に集まった多くのマスコミ

 野口氏は伊勢谷容疑者逮捕のネットニュースを添付すると「信じられない…なんでまた…これほどまでに才能に溢れた人が…信じられない…」とショックをにじませた。

 そして「伊勢谷さん演じる白洲次郎は眩しかった。そして格好よかった」と、伊勢谷容疑者が主演したNHKドラマ「白洲次郎」について、かなり感動したとも投稿。また、積極的に被災地支援にも取り組んでいた姿勢にも「刺激を受けた」といい「多才な才能を持ち合わせる伊勢谷さんが羨ましかった」ともコメント。

 そんな才能の人・伊勢谷の逮捕に「まさかの薬物に残念と共に目の前にいたら一発いれたい。中身まで格好よくあってほしかった」と思いを吐露。「代償は極めて大きいが一から出直しまた輝いてほしい」との願いをつづった。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200909-00000028-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7853d92f0287764d0dd2c94761b8aeb3542ce67f

1:2020/09/11(金) 19:01:27.24ID:CAP_USER9 2020年9月11日 11時24分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118537
https://img.cinematoday.jp/a/caBRvZm1-7Bz/_size_1000x/_v_1599791076/main.jpg

 人気カーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』では、舞台がついに宇宙へと進出するという。レティ役のミシェル・ロドリゲスが、SiriusXMの番組「The Jess Cagle Show」で言及した。

 宇宙進出については以前、テズ役のクリス・“リュダクリス”・ブリッジスが同番組に出演した際に、その可能性を匂わせる発言をしていた。「宇宙が関わるのではないか」という質問に「あなた今とても重要なことを言いましたよ」と返答したり、宇宙という単語を聞いた際に驚いた様子を見せるなど、事実であるかのような振る舞いを見せたのだ。

 クリスの発言を踏まえて、司会者は今回ミシェルに対して「あなたはリュダクリスと一緒に宇宙に行くの?」と質問。するとミシェルは驚いた様子で「なんてこと! どうやってその情報聞き出したの!」とコメント。「みんな秘密を話し始めちゃうんだから。まだ映画も公開されてないのに。そのことは知ってちゃいけないの!」と認めながらも、「ラッキーなことに、自分は宇宙に行かないわ」と宇宙に行くキャラがレティではないと補足している。

 シリーズ第9弾となる『ジェットブレイク』には、命を落としたはずの人気キャラクター・ハン(サン・カン)が登場することが決定している。ハン復活や宇宙進出など、最新作はシリーズの可能性を大きく広げる一本になりそうだ。

 『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』から『ワイルド・スピード EURO MISSION』を手掛けたジャスティン・リン監督がメガホンを取る本作は、新型コロナウイルスの影響で全米公開が今年の5月22日から2021年4月2日に延期。日本公開も今年の5月29日から延期され、新たな公開日は未定となっている。(編集部・倉本拓弥)

1:2020/09/11(金) 19:01:27.24ID:CAP_USER9 2020年9月11日 11時24分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118537
https://img.cinematoday.jp/a/caBRvZm1-7Bz/_size_1000x/_v_1599791076/main.jpg

 人気カーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』では、舞台がついに宇宙へと進出するという。レティ役のミシェル・ロドリゲスが、SiriusXMの番組「The Jess Cagle Show」で言及した。

 宇宙進出については以前、テズ役のクリス・“リュダクリス”・ブリッジスが同番組に出演した際に、その可能性を匂わせる発言をしていた。「宇宙が関わるのではないか」という質問に「あなた今とても重要なことを言いましたよ」と返答したり、宇宙という単語を聞いた際に驚いた様子を見せるなど、事実であるかのような振る舞いを見せたのだ。

 クリスの発言を踏まえて、司会者は今回ミシェルに対して「あなたはリュダクリスと一緒に宇宙に行くの?」と質問。するとミシェルは驚いた様子で「なんてこと! どうやってその情報聞き出したの!」とコメント。「みんな秘密を話し始めちゃうんだから。まだ映画も公開されてないのに。そのことは知ってちゃいけないの!」と認めながらも、「ラッキーなことに、自分は宇宙に行かないわ」と宇宙に行くキャラがレティではないと補足している。

 シリーズ第9弾となる『ジェットブレイク』には、命を落としたはずの人気キャラクター・ハン(サン・カン)が登場することが決定している。ハン復活や宇宙進出など、最新作はシリーズの可能性を大きく広げる一本になりそうだ。

 『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』から『ワイルド・スピード EURO MISSION』を手掛けたジャスティン・リン監督がメガホンを取る本作は、新型コロナウイルスの影響で全米公開が今年の5月22日から2021年4月2日に延期。日本公開も今年の5月29日から延期され、新たな公開日は未定となっている。(編集部・倉本拓弥)

1:2020/09/11(金) 14:25:01.45ID:CAP_USER9 9/11(金) 11:30
スポーツ報知

立川志らく、感染した玉ノ井部屋力士の番付降下の救済策を提言「不測の事態だから何とか救ってあげたい」
富士東
 11日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月〜金曜・前10時25分)で、大相撲の玉ノ井部屋(東京・足立区)の十両・富士東(33)と幕下以下の力士17人が新たに新型コロナウイルスに感染したことを報じた。

 同部屋の感染者は5日に陽性が判明した力士を含め計19人。うち12人が医療機関に入院しているが、いずれも軽症だという。同部屋の師匠・玉ノ井親方(元大関・栃東)と所属する28人の全力士は、有観客開催が決まっている秋場所(13日初日、東京・両国国技館)を全休する。コロナ感染を理由に力士が休場するのは初となる。

 コメンテーターの立川志らくは、感染した力士は全休するため番付が大きく降下することから「普段のケガだったら、自己責任…これは社会問題で不測の事態だから、何とか救ってあげたい」とし「特例があってもいい」と救済策を提言していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggcI9KGjjjEA2OSBkxBWCrCg—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200911-09110046-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b50dfb0ca01a9c3001e90e547a709c1765442560

1:2020/09/10(木) 14:42:38.56ID:CAP_USER9
9/10(木) 14:34
スポニチアネックス

テレ東・佐久間P 芸能人逮捕での作品公開停止に持論「撮っちゃった作品はいいじゃないか」
テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏
 テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏(44)が9日深夜、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(水曜深夜3・00)に出演。俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された件で、さまざまな作品に影響が出ることについて持論を展開した。

 伊勢谷容疑者は10月30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」に出演。2部作の「るろうに剣心 最終章」の「The Final」「The Beginning」も、来年のゴールデンウイークに公開予定。来年公開予定の吉永小百合(75)が女医役で主演する映画「いのちの停車場」(監督成島出)にも参加。6日の撮影に参加したばかりだった。民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」は、5日に放送された日本テレビ「未満警察 ミッドナイトランナー」(土曜後10・00)最終回の配信停止を発表するなど対応に追われている。

 これまでも俳優やアーティストの逮捕を受けて、本人が出演する映画やドラマ、CDやDVDの作品については放送や公開、発売についてそれぞれ対応が行われてきたほか、“作品と罪は別”といった議論も交わされてきた。

 佐久間氏は、伊勢谷容疑者を「めちゃくちゃ売れっ子だから、もう(出演)作品がどんどん、どんどん待ってる」とし、公開を控えている映画では「めちゃくちゃ重要な役」と説明。また、「未満警察 ミッドナイトランナー」最終回に触れて「(逮捕が)1週間前だったらどうしたんだろうね」と疑問を投げかけた。

 続けて、作品公開を「根本的な考え方としては、撮っちゃった作品は(公開しても)いいじゃないかって気持ちはあるんだけど」と言い、「配信を停止しなくていいんじゃないかって思う」と私見を語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggeVy5ef3bZC6DhFnY8gDzag—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200910-00000177-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/452defe8d0ab06a50d31341bff020865847cda40

1:2020/09/10(木) 14:07:14.71ID:CAP_USER9
9/10(木) 12:50
スポーツ報知

田中理恵さん、顔面と指をやけどした痛々しい姿に心配の声「油が顔に飛んでしまい…」
田中理恵さん
 元体操日本代表の田中理恵さん(33)が10日までに自身のインスタグラムを更新。顔と手をやけどした姿をアップし、心配の声が上がっている。

 理恵さんは9日のツイッターで「火傷をしちゃいましたー!油が顔に飛んでしまい…顔と指を火傷しました」と告白。「今は色が目立ちます。お料理中での火傷で…これから気をつけます。皆さまも、火傷には気をつけてください!跡を残さないように、しっかり治療とケアーをします!」とつづっていた。

 その後に更新したインスタでは目にガーゼを貼り、指に包帯を巻いた痛々しい姿をアップ。「どんな時も笑顔で乗り越える。ご迷惑をおかけしてしまった関係者の皆様本当にすみません」と謝罪し、「皆さま、本当に火傷には気をつけてください。凹んでる暇はない。とにかく、今出来ることを全力でやります。今まで以上に皮膚のことお肌のことに興味を持つことができるかも!!綺麗に治します」とつづった。

 この投稿には「めっちゃ痛そう!」「手の包帯も眼帯も痛々しい」「綺麗なお顔が」「すごく心配です」などの声が寄せられている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggIgJNYr4waxfliIKoZrCzDg—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200910-09100117-sph-000-4-view.jpg

ツイッターの写真
https://pbs.twimg.com/media/EhdAr5pU0AEM6mG.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/810dfd1e0dc303ae3da323e004a142346f5f986c

1:2020/09/10(木) 14:07:14.71ID:CAP_USER9
9/10(木) 12:50
スポーツ報知

田中理恵さん、顔面と指をやけどした痛々しい姿に心配の声「油が顔に飛んでしまい…」
田中理恵さん
 元体操日本代表の田中理恵さん(33)が10日までに自身のインスタグラムを更新。顔と手をやけどした姿をアップし、心配の声が上がっている。

 理恵さんは9日のツイッターで「火傷をしちゃいましたー!油が顔に飛んでしまい…顔と指を火傷しました」と告白。「今は色が目立ちます。お料理中での火傷で…これから気をつけます。皆さまも、火傷には気をつけてください!跡を残さないように、しっかり治療とケアーをします!」とつづっていた。

 その後に更新したインスタでは目にガーゼを貼り、指に包帯を巻いた痛々しい姿をアップ。「どんな時も笑顔で乗り越える。ご迷惑をおかけしてしまった関係者の皆様本当にすみません」と謝罪し、「皆さま、本当に火傷には気をつけてください。凹んでる暇はない。とにかく、今出来ることを全力でやります。今まで以上に皮膚のことお肌のことに興味を持つことができるかも!!綺麗に治します」とつづった。

 この投稿には「めっちゃ痛そう!」「手の包帯も眼帯も痛々しい」「綺麗なお顔が」「すごく心配です」などの声が寄せられている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggIgJNYr4waxfliIKoZrCzDg—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200910-09100117-sph-000-4-view.jpg

ツイッターの写真
https://pbs.twimg.com/media/EhdAr5pU0AEM6mG.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/810dfd1e0dc303ae3da323e004a142346f5f986c

1:2020/09/09(水) 12:37:32.44ID:CAP_USER9 横浜DeNAと阪神の“寂しい2位攻防戦”が8日、横浜スタジアムで行われ、0−7の劣勢から横浜DeNAが6回に7得点を奪う猛攻を見せて引き分けに持ち込んだ。勝敗を分けたのは阪神ベンチの継投ミスと守備のミス。矢野監督の采配が後手、後手に回り横浜DeNAの猛攻を止められず7点のリードを守りきれないという失態を招いた。ただ、首位の巨人が勝ったため、横浜DeNAとのゲーム差が「8.5」に開く”寂しい2位攻防戦”となった。

4番佐野の追撃11号3ランで空気一変
 試合開始が午後5時45分となっているのには理由がある。2012年から続けている夏のイベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT2020』の催しが試合後に行われるためだ。県の条例により午後9時35分までに試合が終わっていなければイベント開催が中止になるため、試合開始が15分繰り上げられているのだ。「Supernova(超新星爆発)」をテーマにベイスターズナインを宇宙戦士に見立てたSF映画風の凝ったムービーが流され、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の弦楽四重奏の生演奏をバックに、レーザー、花火を使った評判のエンターテインメントショーで敗戦後では盛り上がりに欠ける。ラミレス監督が「イベントにふさわしい結果を届けたい」と、勝利にこだわり、現場もフロントも絶対に負けられないと誓う3連戦の初戦だった。

 ベイスターズが「負けられない試合」なら、タイガースは「負けてはならない試合」だった。
 初回に大山が満塁本塁打。3回にも2打席連続の2ランの6打点と爆発し5回にはサンズの16号ソロも出た。7点の大量リードを奪い、先発のガルシアは、5回まで3安打5奪三振、無失点と横浜DeNA打線を封じ込んでいた。

 だが、6回、突然、異変が起きる。ガルシアのコントロールが狂い始めたのだ。梶谷、大和に連続四球を与えソトにレフト線へのタイムリー二塁打を浴びた。まず1点。走者を2人残して、4番の佐野に対しての初球に、ど真ん中のスライダーを投じて無人のライトスタンドの上段へ3ランを打たれた。失投だった。
 ラミレス監督は佐野の追撃の11号を「非常に大きいホームラン。ランナーを2人おいて初球にストライクがきたらアグレッシブにいってしっかりと振る。4番のあるべき姿を体現してくれた」と絶賛した。佐野は、ファーストストライクを積極的に仕留めにいくスタイルを貫き首位打者に君臨する好成績を残している。

 矢野監督が、梅野を外してまで、ガルシアの“女房役”に指名している坂本は、ミットを低めに構えようとしていた、おそらく、そのデータがわかっていながら、ガルシアがコントロールできなかったのだろう。だが、そのリスクを回避するような配球ではなかった。

 3点差となった。この時点でガルシアの球数は78球。球数的には余裕があり、6連戦の頭で無駄に投手を使いたくないというベンチの思惑は痛いほどわかる。外国人枠の問題でガンケルをベンチに入れられなかった。だが、6回の4人の打者に対する投球内容を見るともう限界だった。しかし、矢野監督は動かなかった。続く宮崎、倉本に連打を浴び、無死一、二塁となってやっと交代を告げたが、指名したのはベテランの能見だった。継投は後手に回り、しかも2番手は人選ミスだった。

 能見は戸柱を一塁ゴロに打ち取ったが、走者を二、三塁に送られることになり、続く代打・中井の打球は、セカンドとライトの間にふらっと上がってポトリと落ちた。これで2点差。ラミレス監督は右左関係なく、左の代打の神里を送ってきた。能見は、戸惑ったかのように死球を与え、満塁となったところで、岩貞にスイッチしたが、また守備のミスが生まれる。打者が一巡。2度目の打席となる梶谷への初球の内角低めのフォークを、坂本がミットに当てながら後逸、1点差となる走者の生還を許したのだ。
 WBCで世界一捕手となった評論家の里崎智也氏は、キャッチング技術の鉄則のひとつを「ミットは上から使ってはならない」としているが、坂本はミットを上から使っていた。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/41c71b9e25aabf4050f641845c70be1377891e82
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200909-00010001-wordleafs-000-3-view.jpg

1:2020/09/12(土) 13:36:21.45ID:CAP_USER9 9/12(土) 7:00配信
リアルサウンド

動画サムネイルより

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が9月9日、自身の公式YouTubeチャンネルで、メルセデス・ベンツGクラス(ゲレンデヴァーゲン)の新車を納車する動画を公開した。

【写真】藤森慎吾がついに購入したベンツ「ゲレンデヴァーゲン」

 「こんにちは、メルセデス。」と題して公開された動画で藤森は、長らく乗り回していた愛車・ポルシェから、メルセデス・ベンツの新型Gクラス「G350d」 、通称「ゲレンデヴァーゲン」に乗り換えることを明かした。

 G350dは、メルセデスの中で屈指の人気を誇る最新車種。藤森によると、あまりの人気ぶりに現在注文を中止しているような状態らしく、同車を購入するのに「1年待った」とのこと。販売店へ向かう道すがら、「ドキドキしちゃってます。初恋みたいな、そんな気持ち。また新しい恋人に出会えるという感覚です」と興奮を隠しきれない。販売店へ到着し、 “1年越しの恋人”と対面を果たすと、藤森は「めちゃめちゃカッコいい!」と連呼。「夢のゲレンデオーナーになることができました。ありがとうございます!」「君に会うためにどれだけ待ったか」と喜びを爆発させた。

 なお、あまり公言されてはいないが、藤森はかなりのカーマニアなようで、シートベルトを締めた際、「ベンツのすごいところは勝手にキュッと締めてくれる。ベンツには今まで乗ったことないけど、車好きだからこういう細かいところも知っているんですよ」と説明。

 さらに、「これびっくりするよ?」と言って、藤森が紹介したのは、車内をブルー、イエロー、ピンクなど様々な光で彩るライト設定機能「アンビエントライト」。「はっきり言って『いる?』っていう機能なんだけど、今までこんなチャラパーツはなかったのよ。ちょっとしたクラブ気分が味わえちゃう」と言い、「最終的にはミラーボール付けようかなと思っています(笑)」とおどけていた。

 「車購入動画」は、YouTuberにとっての定番人気企画。たとえば、6人組YouTuberグループ・東海オンエアのりょうはスタイリッシュな英国産高級車「アストンマーティンDB11Volante」、水溜りボンドのトミーが機能性を重視してトヨタの「アルファード”エグゼクティブラウンジS”」、金持ちYouTuberのヒカルは2500万円相当の黒光りするスポーツカー「マセラティ グラントゥーリズモ」の購入・納車の瞬間を動画にしている。

 車種によってそれぞれの人柄・嗜好が透けて見え、そのYouTuberにとって憧れの車を手にした等身大の感動と興奮を追体験できるのがその魅力。また、多くのYouTuberにとって愛車は買うところを披露して終わりではなく、動画の企画に度々用いられるパートナーのような存在になるケースが多いので、藤森が今後、自身のチャンネルでどのように「G350d」を活用していくのかにも注目していきたい。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggKR7CawpWAmuKG8V672nXmw—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200912-00010010-realsound-000-1-view.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/09/20200912-fujimori02.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/09/20200912-fujimori03.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/09/20200912-fujimori04.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/09/20200912-fujimori05.jpg

https://youtu.be/hBfpiMO7bMw

https://news.yahoo.co.jp/articles/e96b643853516d6ba6bd083e0a54b2640e179c81

1:2020/09/10(木) 09:08:24.52ID:CAP_USER9  10日放送のTBS系「グッとラック!」(月〜金曜・前8時)では、IOC(国際オリンピック委員会)のジョン・コーツ副会長が来年に延期された東京五輪について、「新型コロナウイルスの有無に関係なく」開催されるとの見解を示したことを特集した。

 コーツ氏の発言について、MCの立川志らく(57)は「じゃあ、今年やりゃあいいじゃねえか。ワクチンだってないんだから、なんで今年やめたのか。おかしいじゃねえか」とコメント。

 さらに「ある程度、ワクチンがなくても、ある程度、世界的に収束したらやりますなら分かるけど、なんで、新橋の居酒屋でクダ巻いている中小企業のサラリーマンみたいなこと言うんだろう?」と疑問を呈した上で「そりゃ、私だってやった方がいいと思いますよ。でも、当然、この状況だとできない。選手が来れないってのあるけど、選手がもし来たって、世界中から人が来て、日本がせっかく終息したのに、また感染が広がったってなったら、オリンピックのせいで感染が広がっちゃった、オリンピックのせいで自分の大事な人がかかった、亡くなったってなったら生涯、オリンピックを恨みますよね。オリンピックは平和の祭典なんだから、みんなが安心して楽しめないと」と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ecb2637d5349d645b3039e25aff880951687284
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200910-09100061-sph-000-1-view.jpg

真野 恵里菜(まの えりな、本名・柴崎 恵里菜(しばさき えりな)、1991年4月11日 – )は、日本の女優、歌手。元ハロー!プロジェクトメンバー。イメージカラーは赤。 神奈川県出身。血液型B型。身長159cm。ジャストプロ所属(ジェイピィールームと業務提携)。 ハロプロエッグ以前 松浦亜弥に憧れて『ハロプロ
86キロバイト (10,327 語) – 2020年9月6日 (日) 06:02

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 【女優】#真野恵里菜 「黒髪バイバイ」“半年ぶりのヘアカラー”で大胆イメチェン! [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/09/03(木) 20:11:05.49

2020.09.03 10:09 更新
https://taishu.jp/articles/-/77148?page=1

(出典 taishu.jp)

 女優の真野恵里菜(29)が9月1日にインスタグラムを更新。半年ぶりにヘアカラーをしたことを報告した。

 この日、真野は「根元の5センチ以上伸びた黒髪バイバイ 半年ぶりくらいにヘアカラーできました」とコメントし、ヘアカラーをアッシュミルクティーにイメチェンしたすっぴん風の写真と動画を公開。さらに「どんな色にするかものすごく悩んだ結果 今までよりも明るくしたい!と思ったので 全体的にブリーチをしてから色を入れてもらいました カラー仕立てのときはもうちょっとグレーが強かったけど 洗うたびに落ちていくのも楽しめて 今では柔らかい感じになってます」とヘアカラーの変化についても明かした。

■ハイトーンヘアの真野恵里菜に「訳分からんくらいかわいい」「もう言葉が出ない美しさ」の声

 この投稿を見たファンからは「明るい髪色すごく似合ってますね」「訳分からんくらいかわいい。どーなってんだ」「髪の毛サラッサラ いいなー」「ハイトーンカラーとっても似合ってます 透明感がより増しますね」「キレイなお姉さんだぁ~」「まのちゃんかわいすぎる 女神過ぎ スッピンがこの美しさって…もう言葉が出ない美しさ」「えりなちゃん安定の可愛さと美しさ」と絶賛のコメントが多数寄せられている。

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/10(木) 12:34:00.45ID:CAP_USER9 山本彩が10日、10月28日発売の4枚目SGに収録される楽曲「愛なんていらない」が先日、モスバーガーのCMタイアップソングに起用される事は解禁済だが、先程開催されたモスバーガーの新商品試食会で「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」の新CM『がんばるあのひと篇』に山本彩本人もCMに出演することがわかった。

山本彩がTVCMに出演するのは、ソロ活動後でははじめての出来事。
7月に誕生日を迎え27才になった山本彩がテレビCMで一体どのような表情を見せるのか。

新CMの地上波での公開は9月17日(木)よりスタート、更に同日のAM0:00からCMタイアップ楽曲「愛なんていらない」の各種音楽配信サービスで先行配信も決定した。
モスバーガー公式YouTubeチャンネルでは一足先に今回の新CMと本人の映像コメントが公開されている。

■モスバーガーコメント

“がんばりたい時は、しっかり食べる。”をキャッチフレーズに、新しい生活様式の中で戸惑いながらも前向きにがんばる人々を『食』と『音楽』を通じて力強く応援する内容となっています。グループ卒業後、シンガー・ソングライターとして新たに歩み続ける山本彩さんご自身のがんばる姿と歌声が、この新CMの世界観にぴったりと重なったことから起用が決定しました。また今年3月「モスバーガーのことを“モスバ”って言ったら笑われたんですけど言いません?」とご本人がTwitterに投稿し、SNSを中心に話題となったこともきっかけの一つです。

今回の新CMで紹介するのは、男性人気が高い定番の「ロースカツバーガー」を、女性にも選ばれる商品へとイメージ転換するために斬新なアレンジを加えた新商品です。そのため新CMは山本彩さん演じるクールでカッコいい女性が自宅で楽曲制作をしている設定で、がんばる女性がハンバーガーでしっかりとお腹を満たし、元気な気持ちに包まれる様子を描いています。またCMソングは、山本彩さんが作曲した新曲『愛なんていらない』で、歌詞も“自立した女性”というCMのテーマに合わせて書き下ろしていただきました。

■山本彩メッセージ

この度は光栄なことにCMタイアップソングを書かせていただきました。まさかお声をかけていただけるとは思っておらず本当にありがたいと思っております。「自立した女性の力にもなれるような商品に」という想いがとても素敵だと思い、その中に私も含まれるのかと思ったので、モスバーガーさんの気持ちと自分自身の等身大の気持ちとを織り交ぜながら曲を書かせていただきました。ぜひ新商品を楽しみながら私の新曲も聞いていただけたらなと思っております。

http://news.yahoo.co.jp/articles/b53b21dc71ff6f80844b7cf72965635cf1882bba

山本彩出演
【モスバーガーTVCM】マンハッタンクラムチリ ロースカツ「がんばるあのひと」篇
https://youtu.be/uXdMoGCN7ig

【WEB動画】山本彩さんオリジナルコメント映像
https://youtu.be/fOBn30yEVzc

山本彩出演のモスバーガー最新CM「がんばるあのひと篇」より
http://pbs.twimg.com/media/EhhXqk2UYAE6TK-.jpg
モスバーガーを食べる山本彩
http://pbs.twimg.com/media/Egg8vq8UYAEai_3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Egg8vq-VoAE29fh.jpg

元NMB48 山本彩
http://pbs.twimg.com/media/Dfy9k2vVAAAB-vS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D5i0Mx8XoAU-v0I.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EKH8g22U4AILjuN.jpg

田中 (たなか けい、1984年7月10日 – )は、日本の俳優。トライストーン・エンタテイメント所属。東京都出身。 2003年、ドラマ『WATER BOYS』で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝の役を務め、脇役ながら注目を集める。 2006年1月にフジテレビのバラエティ番組『トリビアの泉
69キロバイト (9,139 語) – 2020年9月8日 (火) 02:32

(出典 images.merumo.ne.jp)

(出典 【俳優】田中圭さん(36)、泥酔し警察に保護される 声をかけても起きずタクシー料金も支払えない状態 ★3 [Time Traveler★])

1 Time Traveler ★ :2020/09/04(金) 21:10:06.91

数多くのドラマや映画に出演している人気俳優の田中圭さんが、東京都内で泥酔してタクシーに乗って料金を支払えない状態になり、通報を受けた警察に保護されていたことが分かりました。

関係者によりますと、俳優の田中圭さん(36)は8月3日の早朝、タクシーに乗って東京・世田谷区の自宅に向かっていましたが、かなり酒に酔った状態で運転手が声をかけても起きず料金の支払いができなかったということです。

通報を受けた警視庁の警察官が駆けつけたところ、ほとんど会話ができずそのまま警察署で数時間保護されました。

当日は、知人と一緒に都内の飲食店などで酒を飲んでいたということです。

田中圭さんは、人気ドラマ「おっさんずラブ」で主演を務めるなど多くのドラマや映画に出演し、高い演技力とさわやかなルックスで幅広い世代に人気があります。

所属事務所の担当者は「現段階では答えられない」としています。

2020年9月4日 13時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200904/amp/k10012600251000.html

画像

(出典 www3.nhk.or.jp)

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599206577/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/11(金) 12:32:45.65ID:CAP_USER9 ジョニ・ミッチェルのアーカイブ・プロジェクト始動 第1弾は63〜67年の未発表音源CD5枚組 1曲試聴可
2020/09/11 09:59掲載(Last Update:2020/09/11 10:03)amass
http://amass.jp/138975/

https://pbs.twimg.com/media/EhkoqBMWAAARGaR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ehkos3_XcAcKKmo.jpg

●Joni Mitchell – House Of The Rising Sun (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=4wWR3ZkyyGY

ジョニ・ミッチェル(Joni Mitchell)が初めて彼女の金庫室を開け、包括的なアーカイブ・シリーズをファンに提供します。彼女のキャリアの中から未発表音源にスポットを当てる大規模なアーカイブ・プロジェクト『Joni Mitchell Archives』が始動。第1弾としてCD5枚組の『Joni Mitchell Archives Volume 1: The Early Years (1963-1967)』が海外で10月30日に発売されます。リリース元はRhino。日本盤は歌詞、解説の日本語訳が添付され11月25日にリリースされる予定。

タイトルからも分かるように、第1弾では、ミッチェルがデビュー・アルバム『Song to a Seagull』(1968年)を発表するまでの数年間をカバーしています。

これまでにリリースされていない約6時間の音源が特徴で、「Michael From Mountains」や「I Had a King」などの初期ヴァージョン、1965年に放送されたCBC TVの番組『Let’s Sing Out』のミニ・セット、ニール・ヤング「Sugar Mountain」のレアなカヴァー、そして「Free Darling」「Mr. Junk」「Chelsea Morning」の1967年のニューヨーク・ホーム・デモなどを収録。この作品は、1967年10月27日にミシガン州アナーバーのカンタベリー・ハウスでライヴ録音されたナイトクラブショー(3セット)で幕を閉じます。

第1弾には、新しいライナーノーツや、ミッチェルの個人コレクションからの未公開写真が掲載された40ページのブックレットも付属されます。

海外では同日の10月30日に、アナログレコード1枚『Early Joni -1963』と、1967年10月27日ミシガン州アナーバー公演のライヴ音源を収めたアナログレコード3枚組『Live at the Canterbury House-1967』も発売されます。

この第1弾から、19歳のジョニ・ミッチェルによる「House Of The Rising Sun」のパフォーマンス音源が聴けます。このカヴァーは1963年にカナダのサスカトゥーンのラジオ局CFQC AMのために録音されたもので、ミッチェルの最初の録音として知られています。

■『Joni Mitchell Archives Volume 1: The Early Years (1963-1967)』
(以下略、リリース詳細は引用元サイトをご覧ください。)

1:2020/09/11(金) 12:32:45.65ID:CAP_USER9 ジョニ・ミッチェルのアーカイブ・プロジェクト始動 第1弾は63〜67年の未発表音源CD5枚組 1曲試聴可
2020/09/11 09:59掲載(Last Update:2020/09/11 10:03)amass
http://amass.jp/138975/

https://pbs.twimg.com/media/EhkoqBMWAAARGaR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ehkos3_XcAcKKmo.jpg

●Joni Mitchell – House Of The Rising Sun (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=4wWR3ZkyyGY

ジョニ・ミッチェル(Joni Mitchell)が初めて彼女の金庫室を開け、包括的なアーカイブ・シリーズをファンに提供します。彼女のキャリアの中から未発表音源にスポットを当てる大規模なアーカイブ・プロジェクト『Joni Mitchell Archives』が始動。第1弾としてCD5枚組の『Joni Mitchell Archives Volume 1: The Early Years (1963-1967)』が海外で10月30日に発売されます。リリース元はRhino。日本盤は歌詞、解説の日本語訳が添付され11月25日にリリースされる予定。

タイトルからも分かるように、第1弾では、ミッチェルがデビュー・アルバム『Song to a Seagull』(1968年)を発表するまでの数年間をカバーしています。

これまでにリリースされていない約6時間の音源が特徴で、「Michael From Mountains」や「I Had a King」などの初期ヴァージョン、1965年に放送されたCBC TVの番組『Let’s Sing Out』のミニ・セット、ニール・ヤング「Sugar Mountain」のレアなカヴァー、そして「Free Darling」「Mr. Junk」「Chelsea Morning」の1967年のニューヨーク・ホーム・デモなどを収録。この作品は、1967年10月27日にミシガン州アナーバーのカンタベリー・ハウスでライヴ録音されたナイトクラブショー(3セット)で幕を閉じます。

第1弾には、新しいライナーノーツや、ミッチェルの個人コレクションからの未公開写真が掲載された40ページのブックレットも付属されます。

海外では同日の10月30日に、アナログレコード1枚『Early Joni -1963』と、1967年10月27日ミシガン州アナーバー公演のライヴ音源を収めたアナログレコード3枚組『Live at the Canterbury House-1967』も発売されます。

この第1弾から、19歳のジョニ・ミッチェルによる「House Of The Rising Sun」のパフォーマンス音源が聴けます。このカヴァーは1963年にカナダのサスカトゥーンのラジオ局CFQC AMのために録音されたもので、ミッチェルの最初の録音として知られています。

■『Joni Mitchell Archives Volume 1: The Early Years (1963-1967)』
(以下略、リリース詳細は引用元サイトをご覧ください。)

1:2020/09/11(金) 10:07:43.79ID:CAP_USER9 9/11(金) 9:08配信
東スポWeb

大坂なおみの恋人・コルダエ(ロイター)

【米ニューヨーク10日(日本時間11日)発】鬼に金棒か。テニスの4大大会「全米オープン」で、世界ランキング9位で第4シードの大坂なおみ(22=日清食品)が世界41位のジェニファー・ブラディ(25=米国)との準決勝に臨んだ。

 この日は交際中の人気ラッパー、コルダエ(22)と共に会場入り。恋人が見つめる中、第1セットはファーストゲームでいきなりラブゲームをキープする幸先いい滑り出しを見せた。

 前哨戦の「ウエスタン&サザン・オープン」では、コルダエの22歳の誕生日にインスタグラムに見つめ合う2人の写真を投稿。ツイッターにもお祝いの言葉とともに「I love you」の文字を添え、準々決勝でバースデー勝利をプレゼントして話題となった。

 恋人パワーで決勝進出できるか。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigge_uH0a_Vrcj5YSun6vQgNg—x547-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200911-02169018-tospoweb-000-5-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8c0e9d01d678cf96b7f8018e0a04ff7fb9192d8

1:2020/09/12(土) 11:44:52.52ID:CAP_USER9 12日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・前8時)で、安倍晋三首相(65)の後継を決める自民党総裁選を特集した。

 番組では、立候補した石破茂元幹事長(63)、岸田文雄政調会長(63)、菅義偉官房長官(71)の選挙活動、政策などを紹介した。

 辛坊治郎キャスターは総裁選の報道に「公職選挙法が適用される公の選挙だと決して言えないことを言っちゃいますと」とした上で「結果、菅さんだと見えているのに、3人の候補を政策を並べるのにものすごくむなしさを覚えるんですが」とコメントした。

 これに政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「菅さんがなるのは、確実だと思いますけど菅さんの政策もどうなんだって見えてくるので、それはこれで意義があるんでしょうね」と答えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9107c7e0802b64b8c5d2a188cb5b1744069042ce
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200912-09120039-sph-000-1-view.jpg

義偉(すが よしひで、1948年〈昭和23年〉12月6日 – )は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員(8期)であり、内閣官房長官(第79代・第80代・第81代)、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改造内閣)、総務大臣(第7代
53キロバイト (6,954 語) – 2020年9月9日 (水) 09:03

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 菅氏、消費税「行政改革を徹底したうえで、将来は引き上げざるを得ない」★4 [powder snow★])

1 powder snow ★ :2020/09/11(金) 09:33:17.95

自民党総裁選に立候補した菅義偉官房長官は10日、テレビ東京番組で将来の消費税引き上げの可能性に言及した。
「将来的なことを考えたら行政改革を徹底したうえで引き上げざるを得ない」と述べた。「少子高齢化社会でどんなに頑張っても人口減少を避けることができない」と指摘した。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63714590Q0A910C2000000/
★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599779742/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/11(金) 16:18:08.94ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2171758/full/
2020-09-11

 2018年4月の番組スタートからMCを務め、7月18日に急逝した俳優・三浦春馬さん(享年30)に代わり、俳優・鈴木亮平(37)がNHKの紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる〜旅するバイヤー極上リスト〜』(毎週木曜 後10:30)の新MCを務めることが11日、発表された。次回10月8日から登場する。JUJUは引き続き、MCを務める。

番組公式ツイッターでは「いつも温かい声をありがとうございます。今日は皆さんにお伝えしたいことがあります。次回放送に向けて、新MCを発表することになりました。JUJUさん、俳優の鈴木亮平さんです」と紹介し「これまでの思いとともに世界をめぐりステキなモノを探していきます!」と伝えた。

 世界を旅するトップバイヤーが主人公の紀行番組。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨など、世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅に密着する。日本ではまだ誰も知らない愛らしいチョコレート、新しい自分になれそうな鮮やかなハイヒール、職人の遊び心があふれる美しい造形のバック、目からウロコの使いやすいキッチン用品などなど、心をくすぐる逸品が毎回たっぷりと登場する。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200911/2171758_202009110220626001599806046c.jpg

1:2020/09/11(金) 16:18:08.94ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2171758/full/
2020-09-11

 2018年4月の番組スタートからMCを務め、7月18日に急逝した俳優・三浦春馬さん(享年30)に代わり、俳優・鈴木亮平(37)がNHKの紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる〜旅するバイヤー極上リスト〜』(毎週木曜 後10:30)の新MCを務めることが11日、発表された。次回10月8日から登場する。JUJUは引き続き、MCを務める。

番組公式ツイッターでは「いつも温かい声をありがとうございます。今日は皆さんにお伝えしたいことがあります。次回放送に向けて、新MCを発表することになりました。JUJUさん、俳優の鈴木亮平さんです」と紹介し「これまでの思いとともに世界をめぐりステキなモノを探していきます!」と伝えた。

 世界を旅するトップバイヤーが主人公の紀行番組。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨など、世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅に密着する。日本ではまだ誰も知らない愛らしいチョコレート、新しい自分になれそうな鮮やかなハイヒール、職人の遊び心があふれる美しい造形のバック、目からウロコの使いやすいキッチン用品などなど、心をくすぐる逸品が毎回たっぷりと登場する。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200911/2171758_202009110220626001599806046c.jpg

1:2020/09/10(木) 12:18:54.24ID:CAP_USER9 写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200907-00844925-number-000-2-view.jpg

三都主がスタメン起用され、3-4-2-1システムで臨んだトルコ戦。トルシエ監督率いる日本は宮城の地で涙をのんだ

「ところでフィリップ、あれ以来、トルコ戦は観ましたか」

「ノン」

 およそ20年前の出来事について勇気を持って聞くと、フィリップ・トルシエは目を逸らし、顔を真っ赤にし、数秒間も黙ってしまいました。その古傷に触れると複雑な思いが蘇ったのでしょうか。

「私は初めてトルコ戦を観直しましたよ。日本代表はボールを支配しているし、終始トルコと五分五分でした。ナカタ(中田英寿)とオノ(小野伸二)はやはり上手で、本当に悔しいです」

 私は言葉を続けましたが赤鬼は反応しない。むしろさらに黙りこみました。

 ベトナムのU-19代表監督としてAFC U-19選手権2020に出発する前、ハノイの自宅からZoomで話してくれる約束でしたが、いきなり袋小路に入ってしまいました。

「試合を観る気持ちはないよ」

 私の質問がいけなかったのでしょうか。2つ目のセリフも、社交辞令で言った訳ではありません。DVDであの日韓大会のベスト16での敗退をフルタイムで観ましたが、記憶していたほどひどい試合ではありませんでした。

 失点は早すぎたけれど、アレックス(三都主アレサンドロ)のクロスバー直撃弾を含め、五分五分というより日本は押していました。西澤明訓だってシュートを枠に飛ばしているし、中田はいつも通り冷静に活躍していました。敗退の理由はスポーツ・ジャーナリストになって15年の私には未だに見えてこないのです。

 フィリップ・トルシエはメガネを触ると、少しずつ喋り始めました。

「試合を観る気持ちはないよ。今でも悔しいから」

 このテーマについて、およそ1時間は話を聞きたいと事前に知らせていましたが、それでも観られなかった様子です。しかし、彼の記憶は鮮やかでした。

失点のシーンは私を筆頭に……。
フィリップ・トルシエ(以下PT):「失点は前半15分?」

――12分です。ボールはペナルティ・スポットに飛びましたが、マークの受け渡しが一瞬曖昧になりました。ナラ(楢崎正剛)も一瞬飛び出しそうでしたが、結局は下がった。オノはニアポストから押し上げたけれど、ずっとポストにいた方が良かったかもしれませんね。

PT:「違うよ。このゾーンはデュエルが優先だから、ポストにいてもいなくても構わない。あのシーンは私を筆頭に、全員の集中力が足りなかったんだよ」

――集中力? 

PT:「危機感が足りなかったと言ってもいい。試合の立ち上がりは私たちのボール回しで始まっただけに、落ち着いていたと言ったでしょう? 結局はトルコを恐れていなかったことが最大の間違いだったんだ」

――トルコは国外の欧州クラブでプレーする選手が私たちよりも多いチームでした。私たちは十分に警戒していたはずです。

PT:「いいえ、君はジャーナリストのような考えをするね、そうじゃない。試合に入ってから、私たちは相手のプレッシャーをそれほど感じなかった。雨が降って、スタンドのサポーターはいつも以上に静かで、白いレインコートを着ていたね。トルコも攻めてこない中、私たちはコンフォート・ゾーンに入ったのです。精神的な疲れもあったはずだし、体は動くけれど頭とシンクロしていなかった」

つづく

9/7(月) 11:31 ナンバー
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c9e0f342a077323534c21da0541eac80b47667a

1:2020/09/10(木) 17:02:46.12ID:CAP_USER9 巨人がウィーラーのハクション大魔王グッズ「魔法の壺」マラカスを販売へ/野球/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/baseball/2020/09/10/0013682113.shtml

2020.09.10 15:38

https://www.giants.jp/G/gnews/img/img_20200910080229723_1358223173181563806.jpg

壺マラカス (C)TP・YTV
https://www.giants.jp/G/gnews/img/img_20200910080203439_4665308310387977352.jpg

巨人が10日、ウィーラーとアニメ「ハクション大魔王2020」がコラボレーションした「壺(つぼ)マラカス」を11日(金)から東京ドームの直営グッズショップ「G-STORE」「G-STORE TOKYO DOME」で販売すると発表した。また、球団公式通販サイト「ジャイアンツオンラインストア」でも18日(金)正午に発売開始される。

「ハクション大魔王」に似ているとして楽天在籍時から親しまれてきたキャラクター“ウィーラー大魔王”をデザインした「魔法の壺」型のマラカスだ。読売テレビ・日本テレビ系で放送中のアニメ「ハクション大魔王2020」では、くしゃみをするとハクション大魔王が壺から呼ばれて飛び出てくることから、壺の形にしたという。

東京ドームの試合でウィーラー選手の登場時にオーロラビジョンに放映される“特別ヘッドショット”にも壺マラカスが使われており、球団は「このムービーに合わせてマラカスの音で球場を盛り上げ、ウィーラー選手を応援しましょう」と呼びかけた。

ハクション大魔王とのコラボシリーズは、第2弾の商品化も予定。ウィーラーは「長年応援してくれているハクション大魔王とのコラボグッズができて、うれしいよ。壺から飛び出てホームランが打てるように、皆さん応援よろしくお願いします。球場の盛り上がりを想像するとくしゃみが出そうだ……ハクション!」とコメントした。

※巨人公式 (画像引用元)
https://www.giants.jp/G/gnews/news_3915232.html

1:2020/09/11(金) 14:35:35.31ID:CAP_USER9 9/11(金) 14:02
デイリースポーツ

サッカー日本代表、10月にオランダでカメルーン、コートジボワールと対戦
日本代表・森保一監督
 日本サッカー協会の反町康治技術員超が11日、オンラインでの取材に応じ、10月の国際Aマッチウィーク(IMD)を利用して、オランダに遠征してカメルーン代表とコートジボワール代表と親善試合を行うと発表した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggga35bqSaNg7eiu9VAN7oMw—x640-y562-q90-exp3h-pril/amd/20200911-00000061-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4eed77437177a79893d3bade65218a17bfef10

1:2020/09/10(木) 19:21:53.67ID:CAP_USER9 NMB48の元メンバー木下百花(23)が、違法薬物の使用を疑う声に「やるわけねえだろ分かりやすすぎるわこれでやってたら」と反論した。

木下は9日、ツイッターを更新。
「なんかニュースある度薬物やってるだろお前的な事よく言われるしなんなら職質も食らうけど」と書き出し、「やるわけねえだろ分かりやすすぎるわこれでやってたら」と否定した。

NMB在籍時からグループきっての個性派として知られた木下。
「私もだけどタトゥー入れたり、派手髪、ピアスだとか、そういう人は元々偏見の目を向けられやすいから、私は表立つ人間だしこの見た目で本気で素行悪かったら、世の中の、タトゥー、ピアス、派手髪とか、自分の好きな格好してる人達がまた偏見の目で見られてそんなもん悪循環だから仕事はちゃんとやる」と信条を示した。

http://news.yahoo.co.jp/articles/1f0047edd3a4b32aae45ab2d5438a8a9b5b1ef58

元NMB48 木下百花
http://pbs.twimg.com/media/ERdFodPU4AAPAML.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Eg_xZrbUwAA3aAr.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DF00UTNUAAA1siQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DF0haCKUwAARGqe.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599715056/

1:2020/09/08(火) 18:57:34.89ID:CAP_USER9 2020年09月08日 11時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2156883/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/164f827ab0fa5a02062f0ac2f12ffdf0-323×450.jpg

 実情は崖っ縁――。タレントの坂上忍(53)がMCを務めるフジテレビ系情報番組「バイキング」(月〜金曜午前11時55分〜午後1時45分)がリニューアルされ、放送時間も1時間拡大することが7日に発表された。坂上がフジの昼下がりをジャックするわけだが、実際は番組打ち切りと隣り合わせだ。これまで坂上の意向をことごとくのんできたフジも、今回のリニューアルでコケればサジを投げ、坂上に“退陣”を迫るという。

 同番組は28日から「バイキングMORE」と改題され、放送枠が2時間から3時間になる。これに伴い、フリーキャスターの安藤優子がMCを務める「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜午後1時45分〜3時50分)は25日をもって終了。また、「バイキング」MCの坂上が番組スタッフにパワハラをしていると3日発売の週刊文春が報じたことについて、フジは7日に否定した。

 1時間拡大で坂上はフジの昼下がりをジャックするわけだが、実際は番組打ち切りの可能性を十分にはらんでいる。

 フジ関係者は「MCによるパワハラ疑惑は周囲の想像以上に局内で問題視されています。坂上さんを“擁護する派”が『バイキング』継続を、坂上さんを“追放する派”が打ち切りを唱え、真っ二つに割れている。それなのに10月以降も延命、むしろ1時間拡大されたのは、いくつかの要因が重なったからです」と指摘。

 関係者は口々に「そもそも視聴率が健闘している」「坂上さんのギャラが高くなくてコスパが良く、番組制作費を圧迫しない」「坂上さんとフジ編成担当が長年、接待を重ねてズブズブの関係になり、『バイキング』を切るに切れなかったみたい」と話す。

 フジは、坂上の意向を最大限にくむなどして、みこしを担いできた。象徴的なのが、今回を含む2度のリニューアルだ。

 1度目は放送開始2年後の2016年4月。「バイキング」は当時、低視聴率だったため、内容をバラエティーからワイドショーへシフトチェンジした。

「これは、坂上さんがプロデューサーらと協議して、バラエティーではなくワイドショーをやると決めたんです」(前出の関係者)

 それ以降、坂上は真っ昼間から過激なトークを炸裂。良くも悪くも話題を呼び、視聴率は5ポイントほど上がった。

「ただ、『バイキング』スタッフはバラエティーの人間ばかりで、ワイドショー制作は素人同然。スタッフは慣れない取材、編集に四苦八苦して失敗を重ねます。結果的にこのころから坂上さんの“パワハラ”が強くなっていったようですが…」(同)

 2度目が今回だ。「グッディ!」を吸収する形で放送枠が2時間から3時間に拡大される。

「坂上さんが現『バイキング』スタッフを無能と言わんばかりに信頼していない。フジ側は苦肉の策として、ワイドショー制作のスタッフが手がける『グッディ!』スタッフを『バイキングMORE』に異動させたようです」(同)

 フジは“局の昼の顔”に定着したMCの機嫌を損ねないよう、あの手この手を尽くしてきたわけだ。

「でも、もう万策尽きた感じです。これで数字(視聴率)がコケるようなことがあれば、“追放派”が勢いを取り戻して坂上さんは降板、もしくは番組自体の終了になりそうです」(同)

 もっとも、当の坂上は“退陣”も覚悟しているようだ。くだんの文春の取材に対し「言いたいことが言えなくなったら、いつだって辞める覚悟はできていますよ」と降板の可能性を口にしている。

1:2020/09/08(火) 18:57:34.89ID:CAP_USER9 2020年09月08日 11時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2156883/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/164f827ab0fa5a02062f0ac2f12ffdf0-323×450.jpg

 実情は崖っ縁――。タレントの坂上忍(53)がMCを務めるフジテレビ系情報番組「バイキング」(月〜金曜午前11時55分〜午後1時45分)がリニューアルされ、放送時間も1時間拡大することが7日に発表された。坂上がフジの昼下がりをジャックするわけだが、実際は番組打ち切りと隣り合わせだ。これまで坂上の意向をことごとくのんできたフジも、今回のリニューアルでコケればサジを投げ、坂上に“退陣”を迫るという。

 同番組は28日から「バイキングMORE」と改題され、放送枠が2時間から3時間になる。これに伴い、フリーキャスターの安藤優子がMCを務める「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜午後1時45分〜3時50分)は25日をもって終了。また、「バイキング」MCの坂上が番組スタッフにパワハラをしていると3日発売の週刊文春が報じたことについて、フジは7日に否定した。

 1時間拡大で坂上はフジの昼下がりをジャックするわけだが、実際は番組打ち切りの可能性を十分にはらんでいる。

 フジ関係者は「MCによるパワハラ疑惑は周囲の想像以上に局内で問題視されています。坂上さんを“擁護する派”が『バイキング』継続を、坂上さんを“追放する派”が打ち切りを唱え、真っ二つに割れている。それなのに10月以降も延命、むしろ1時間拡大されたのは、いくつかの要因が重なったからです」と指摘。

 関係者は口々に「そもそも視聴率が健闘している」「坂上さんのギャラが高くなくてコスパが良く、番組制作費を圧迫しない」「坂上さんとフジ編成担当が長年、接待を重ねてズブズブの関係になり、『バイキング』を切るに切れなかったみたい」と話す。

 フジは、坂上の意向を最大限にくむなどして、みこしを担いできた。象徴的なのが、今回を含む2度のリニューアルだ。

 1度目は放送開始2年後の2016年4月。「バイキング」は当時、低視聴率だったため、内容をバラエティーからワイドショーへシフトチェンジした。

「これは、坂上さんがプロデューサーらと協議して、バラエティーではなくワイドショーをやると決めたんです」(前出の関係者)

 それ以降、坂上は真っ昼間から過激なトークを炸裂。良くも悪くも話題を呼び、視聴率は5ポイントほど上がった。

「ただ、『バイキング』スタッフはバラエティーの人間ばかりで、ワイドショー制作は素人同然。スタッフは慣れない取材、編集に四苦八苦して失敗を重ねます。結果的にこのころから坂上さんの“パワハラ”が強くなっていったようですが…」(同)

 2度目が今回だ。「グッディ!」を吸収する形で放送枠が2時間から3時間に拡大される。

「坂上さんが現『バイキング』スタッフを無能と言わんばかりに信頼していない。フジ側は苦肉の策として、ワイドショー制作のスタッフが手がける『グッディ!』スタッフを『バイキングMORE』に異動させたようです」(同)

 フジは“局の昼の顔”に定着したMCの機嫌を損ねないよう、あの手この手を尽くしてきたわけだ。

「でも、もう万策尽きた感じです。これで数字(視聴率)がコケるようなことがあれば、“追放派”が勢いを取り戻して坂上さんは降板、もしくは番組自体の終了になりそうです」(同)

 もっとも、当の坂上は“退陣”も覚悟しているようだ。くだんの文春の取材に対し「言いたいことが言えなくなったら、いつだって辞める覚悟はできていますよ」と降板の可能性を口にしている。

1:2020/09/11(金) 19:59:42.77ID:CAP_USER9 元大阪市長で元大阪府知事の弁護士・橋下徹氏が11日、MBS(大阪市)の報道情報番組「ミント!」に生出演。新内閣で入閣するとのウワサを「ありませんっ!」と否定した。

 大吉洋平アナウンサーから「橋下さんの入閣説、こちらも後ほどしっかり聞いていきたいです」と紹介すると、橋下氏は「ありませんっ!」ときっぱり否定。なおも「維新(日本維新の会)で政権とれるな、と思ったタイミングで、国政いくことあるんですか?」と質問されると、「ちょっと今、俺、全然(頭に)入ってこなかった、言葉が」と大笑い。「僕は東京とか永田町とかの政治には全く向かないんです。ムリムリムリムリ」と苦笑しながら否定。

 また、一部では新内閣での総務大臣での入閣の噂も出ているが、「TBSの『グッとラック!』にお招きいただいて、絶対そっちやらなきゃいけないですしね。まず、呼ばれることもないしね。僕、『総務省解体!』って言ってたんだから、総務大臣なんて、あるわけないですから」と笑って否定し、「(そういう話は)一切ないです。なんもないです」と続けた。

 橋下氏は10月からTBS系の朝の情報番組「グッとラック!」の月曜コメンテーターを務めることが発表されている。

 橋下氏は15年5月、「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が否決され、同年12月に任期満了で大阪市長を退任。政界を引退した。

 橋下氏は「僕は政治家には向いてません。こういう風に好きなようにしゃべらせてもらうのが向いてるんで」と話し、大吉アナから「もう政治家やらない?」と聞かれると、「やんないです」と否定。「何パー(パーセント)?」と再度確認され、苦笑いが止まらなかった。

 橋下氏は、タレント弁護士時代の08年に、大阪府知事選出馬について、「2万%ない」と否定しながら、急転、立候補した“過去”がある。

9/11(金) 19:19 ディリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/20a124aafb2ee5bc672fadf67dcff057da4f7397

写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggvHeHWrUqbR9bNO3cJ.mTlA—x640-y586-q90-exp3h-pril/amd/20200911-00000112-dal-000-2-view.jpg

1:2020/09/08(火) 06:41:10.57ID:CAP_USER9 2020年09月08日 06時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2156226/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/dbb05ca6ba3b3e8cab9fe4cfd57ebffc-450×447.jpg

 タレントの上沼恵美子(65)の恨み節が止まらない。7日放送のABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、不満をぶちまけたことが波紋を呼んでいる。 

 上沼と言えば、お笑いコンビ「キングオング」梶原雄太へのパワハラ言動が報じられ、25年務め上げたレギュラー番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)を7月に降板。「文春オンライン」では、上沼主催の食事会がメシハラ扱いされていると報じられた。

 これを受け「良かれと思ってしたことが違った」と切り出した上沼は「スタッフに焼き肉を振る舞うのが好きだったんですけど、みなさん嫌々だったと週刊誌に出ていましたよ。無理やり肉を食べさせてたって。それやったら、この場を借りてごめんなさい」と皮肉たっぷりに謝罪してみせた。

 スタッフが特に記事を否定しなかったことにも不満をあらわにし「もうスタッフさんとは行かない。今後一切。嫌だ」とキッパリ。上沼によると、フォアグラやキャビア、フグなど高級料理をごちそうしてきたという。「何十人と行ったら何十万円やで。スタッフは『こんなん初めてですよ』って言ってた。『私良いことした』って思った気持ちを返せ!」と不満を爆発させた。

 だが、現場関係者の言い分は違う。「上沼さんはネットは見ないし、週刊誌も何を読んでいるかわからない。スタッフにしてみれば、上沼さんの悪口が書いてあるニュースをわざわざ本人に知らせて、機嫌を損ねないか気後れしてしまう。だから、連絡できない面もある。それを逆恨みされたらたまったもんじゃない」

 上沼のメンタル面を心配する声も上がっている。上沼はコロナ禍などを理由に前出「こころ晴天」への出演を4月13日から6月1日まで見合わせていた。復帰後、上沼はリモート方式の収録に「定着したら私は引退する、絶対」と断言したり「コロナ鬱ってあるけど、私もちょっとそうやな」などとこぼしていた。

「えみちゃんねるの降板理由にもコロナの影響を挙げていました。かなりピリついている印象です。今回のラジオの発言もほぼ一方的な主張で、ユーモアを交えて話す上沼節とは程遠かったですね」

 女帝もいよいよ末期症状に陥ってしまったのか。

1:2020/09/08(火) 06:41:10.57ID:CAP_USER9 2020年09月08日 06時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2156226/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/dbb05ca6ba3b3e8cab9fe4cfd57ebffc-450×447.jpg

 タレントの上沼恵美子(65)の恨み節が止まらない。7日放送のABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、不満をぶちまけたことが波紋を呼んでいる。 

 上沼と言えば、お笑いコンビ「キングオング」梶原雄太へのパワハラ言動が報じられ、25年務め上げたレギュラー番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)を7月に降板。「文春オンライン」では、上沼主催の食事会がメシハラ扱いされていると報じられた。

 これを受け「良かれと思ってしたことが違った」と切り出した上沼は「スタッフに焼き肉を振る舞うのが好きだったんですけど、みなさん嫌々だったと週刊誌に出ていましたよ。無理やり肉を食べさせてたって。それやったら、この場を借りてごめんなさい」と皮肉たっぷりに謝罪してみせた。

 スタッフが特に記事を否定しなかったことにも不満をあらわにし「もうスタッフさんとは行かない。今後一切。嫌だ」とキッパリ。上沼によると、フォアグラやキャビア、フグなど高級料理をごちそうしてきたという。「何十人と行ったら何十万円やで。スタッフは『こんなん初めてですよ』って言ってた。『私良いことした』って思った気持ちを返せ!」と不満を爆発させた。

 だが、現場関係者の言い分は違う。「上沼さんはネットは見ないし、週刊誌も何を読んでいるかわからない。スタッフにしてみれば、上沼さんの悪口が書いてあるニュースをわざわざ本人に知らせて、機嫌を損ねないか気後れしてしまう。だから、連絡できない面もある。それを逆恨みされたらたまったもんじゃない」

 上沼のメンタル面を心配する声も上がっている。上沼はコロナ禍などを理由に前出「こころ晴天」への出演を4月13日から6月1日まで見合わせていた。復帰後、上沼はリモート方式の収録に「定着したら私は引退する、絶対」と断言したり「コロナ鬱ってあるけど、私もちょっとそうやな」などとこぼしていた。

「えみちゃんねるの降板理由にもコロナの影響を挙げていました。かなりピリついている印象です。今回のラジオの発言もほぼ一方的な主張で、ユーモアを交えて話す上沼節とは程遠かったですね」

 女帝もいよいよ末期症状に陥ってしまったのか。

1:2020/09/11(金) 18:21:00.85ID:CAP_USER9 2020年09月11日 テレビ
連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第1話の場面写真(C)TBS
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/10/20200910dog00m200030000c/001_size6.jpg

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演の連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系、金曜午後10時)が、9月11日にスタートする。山田さんはTBSドラマ初出演・主演。田中圭さんも出演し、山田さんと初共演する。初回は15分拡大で放送される。

 原作は、横関大さんの刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」(講談社文庫)。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎が、超型破りのキレ者刑事・黒木とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む姿を描く。性格、価値観、捜査方針などが正反対の凸凹バディーで捜査の度に衝突を重ねる2人、実は異母兄弟という秘密を抱えている。

 山田さん演じる神崎は、警察官だった父に憧れ、父親譲りの強い正義感から自らも刑事となった。しかし、正義感が強すぎるあまり、困っている人を放っておけず、時におせっかいが過ぎてしまうこともある。人間の悪い部分よりも良い部分を信じたいという「人を信じる」強さが、事件捜査の難局を乗り越える武器になっていく。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://mantan-web.jp/article/20200910dog00m200030000c.html

1:2020/09/10(木) 18:16:43.04ID:CAP_USER9 日本のサッカー界を盛り上げてきた3人が集結

 サッカーJ1・横浜FCの元日本代表MF松井大輔が自身のインスタグラムを更新。同僚の元日本代表FW三浦知良と、鹿島でテクニカルディレクターを務めるジーコ氏との豪華3ショットを公開した。「再会! 神様ジーコ KINGカズ」などと喜びの声をつづっている。

 元日本代表のテクニシャンとキング、監督が一堂に会した。紫のシャツにチノパン姿のジーコ氏を中央に据えた3ショット。カズは右手でサムアップポーズを決め、カメラに爽やかな笑顔を向けている。逆側に立った松井は帽子にポロシャツ姿でニッコリ。再会を喜んでいるようだ。

 実際の画像を、松井は自身のインスタグラムに公開。文面には「再会! 神様ジーコ KINGカズ 2006年World Cup日本代表メンバー入らなかった。でもそれは自分に実力がなかったから。それがなかったら今の自分はない。無駄な経験なんてないね!」などとつづっている。

 2002年から2006年W杯ドイツ大会まで日本代表監督を務めたジーコ氏。カズも松井もドイツ大会のメンバー入りはしていないが、日本のサッカー界を盛り上げてきた3人が肩を並べ、ファンの注目を浴びていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ba72b7818b1a35abe3e7667d27c7fa96839d8e9
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200910-00126537-theanswer-000-1-view.jpg
https://the-ans.jp/news/126537/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=126537_6