南沙良、大西流星(なにわ男子)、桜井ユキ、玉木宏らによる“不穏な家族写真” 映画『この子は邪悪』ティザービジュアル&特報を解禁

NO IMAGE

映画『この子は邪悪』が9月1日(木)に公開されることが決定。あわせて、ティザービジュアルと特報映像が解禁された。

『この子は邪悪』は、『嘘を愛する女』や『哀愁しんでれら』、『先生、私の隣に座っていただけませんか?』などを輩出してきた企画コンテスト『TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2017』で準グランプリに輝いたオリジナル作品を映画化したもの。『町田くんの世界』や『ノイズ』、ドラマ『ネメシス』などの脚本の脚本家として知られる片岡翔氏が本作で長編3作目を監督し、脚本も手がけている。

心理療法室院長・窪司朗の娘である花はかつて一家で交通事故に遭い、司朗は足に後遺症が残り、母は植物状態に、妹は顔に重度の火傷を負った。その事故で心に深い傷を抱えていた花のもとに、母の心神喪失の原因を探る高校生・四井純が訪れる。花は純と次第に心を通わせていくが、ある日突然、司朗が5年間の植物状態から目を覚ました母を連れて家に帰ってくる。司朗は「奇跡が起きた」と久しぶりの家族団らんを喜ぶが、花は「この人、お母さんじゃない」と違和感を覚える。

主人公・窪花役で主演するのは、映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』や、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の南沙良。また、ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』などの大西流星(なにわ男子)、映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』やドラマ『真犯人フラグ』などの桜井ユキ、『映画 極主夫道』などの玉木宏らが共演。大西は、花と心を通わせていく高校生・四井純、玉木が花の父親で心理療法室院長・窪司朗、桜井が交通事故で5年間植物状態だったはずの花の母親・窪繭子をそれぞれ演じている。

解禁されたティザービジュアルでは、主人公・花を真ん中に、少年・純、母・繭子、父・司朗と共に、顔に火傷を負った花の妹・窪月が左右に並ぶ。一方で、「世にも奇妙な家族の話」とのコピーとともに、無表情の花、笑顔の純と足元のウサギ、対照的な表情が組み合わされた繭子と司朗、マスクの月と手元のぬいぐるみなど、不穏さをにじませるギミックが家族写真に多数盛り込まれている。

 
 

特報映像は、メリーゴーランドに乗る家族4人が不慮の事故に遭う場面からスタート。花が心に傷を負ったまま5年の歳月が流れるが、ある日、司朗が植物状態から目を覚ました母を連れて家に帰ってくる。「お母さんだよ、目を覚ましたんだ」と嬉しそうに言う父と、母と抱き合う妹を見て、違和感を覚える花。それ以来、父も妹も母もみんなおかしいと感じるようになっていく。

なお、映画公開に先駆け、本作の小説版が7月8日(金)に徳間文庫より発売されることも決定している。

『この子は邪悪』は9月1日(木)より新宿バルト9他にて全国ロードショー。

source:New feed

つばきファクトリーが5月16日(月)、日本武道館での単独公演『つばきファクトリー CONCERT TOUR~PARADE 日本武道館スッペシャル~』を開催した。

今年の2月22日にメジャーデビュー5周年を迎え、12人体制で念願だったホールツアー開催やニューシングルのリリースなど活動を活発化させているつばきファクトリー。グループ単独での武道館公演は昨年10月から7ヶ月ぶり2回目で、今回
は全国コンサートツアーの中の一公演として行われた。当日は感染予防対策を徹底した上で観客約5000人を動員し、BS スカパー!およびスカパー! 番組配信での生中継を実施。また、全国47ヶ所の映画館でのライブ・ビューイングも実施された。

ライブの幕開けを飾ったのは、最初の武道館公演でラストに披露された楽曲「マサユメ」。浅倉樹々が「行くぜ、武道館!」と声をあげ、“夢の続き”を繋ぐように華やかなパフォーマンスで会場を惹きつけた。序盤ブロック後の MC ではリーダーの山岸理子が「夢のような日本武道館から、早くもこのステージに立てたことを嬉しく思います!」と声をあげ、それぞれが挨拶とともに笑顔を観客席へ向ける。MC明けには6月29日発売のニューシングルから新曲「弱さじゃないよ、恋は」が初披露される。花開くような丁寧な振り付けに爽やかさと女の子の強さを兼ね備えた歌詞、そしてメンバーの表情が印象的な曲だ。

サウンドとパフォーマンスを通して、あたかも微かな花の香りを想起させるような細やかな表現力と存在感はつばきファクトリーの真骨頂といえるだろう。新曲に続いて「ふわり、恋時計」を披露した後にライブはメドレーへと突入。「初恋サンライズ」を皮切りに台詞のある楽曲が6曲で披露され、中にはこの武道館で新しく台詞が追加された楽曲も交えてメンバー1人1人の台詞と表情がフィーチャーされた。曲繋ぎの一幕で八木栞と福田真琳によるバレエ調の振り付けも世界観を盛り上げる。そして、メドレー明けにはさらにニューシングルから「アドレナリン・ダメ」を初披露。こちらは情熱的なダンスロックナンバーで、つばきファクトリーのエネルギッシュな側面を味わえる一曲だ。さらに全員による間奏前の掛け声も壮観。曲後には観客席から大きな拍手があがった。ごく短い MC から、後半戦では気合いの入った「断捨 ISM」で会場のクラップを巻き込み会場の熱量をあげていく。ライブ全般を通して全メンバーがフルコーラス参加という贅沢なステージングで「三回目のデート神話」「今夜だけ浮かれたかった」と畳み掛け、「愛は今 愛を求めてる」で華やかに本編ラストを締めくくった。

アンコールではステージに現れたメンバー12人がボディ・パーカッションに挑戦。力強いクラップとステップを刻んで「表面張力~Surface Tension~」のパフォーマンスに繋げ、盛り上がった勢いのままMCでこの日の感想と観客への感謝の思いを直接伝えた。昨年末にサブリーダーに就任した新沼希空は、「本当に緊張しました。みんながすごい頑張ってるから私も頑張れたし、みなさんが待っててくださるから頑張ろうって思えたので本当に感謝しています。みなさんとみんなに、ありがとうございます」とコメント。

そしてリーダーの山岸からは「この公演を12人で無事に迎えられたことにホッとしております。前回の武道館公演よりも成長したつばきファクトリーの姿をみなさんにお見せできたのではないかと思います」という言葉とともに2つの告知がなされた。まずは新曲「アドレナリン・ダメ」のMVが今夜公開されること。そしてグループのメジャーデビュー5周年記念単独ライブが8月25日に河口湖ステラシアターで行われることが明らかに。野外ワンマンでのアニバーサリー公演に大きな期待が膨らむ中、2度目の武道館ワンマンは「帰ろう レッツゴー!」で華やかに幕をおろした。ライブの熱が冷めやらぬうちに、つばきファクトリーはオフィシャルYouTubeチャンネルにて武道館初披露の新曲「アドレナリン・ダメ」の MVをフル Ver.で公開している。

全国コンサートツアーは引き続き開催中。今回のツアーはハロー!プロジェクト他グループのツアーも平行して行われるサーキット形式となっている。(各公演の詳細はオフィシャルサイトの公演ページにて)つばきファクトリーは本ツアーを駆け抜けた後、いよいよ8月25日に河口湖ステラシアターでのメジャーデビュー5周年記念単独ライブに臨む。

「アドレナリン・ダメ」MV(フル Ver.)

source:New feed

浦島坂田船が、7月より全14公演のアリーナツアー『浦島坂田船 SUMMER TOUR 2022 Toni9ht』を開催することを発表した。

7月6日に発売予定の最新アルバム『Toni9ht』を引っ提げて全国7都市をまわる。北海道・静岡でのアリーナ規模での開催は今回が初となり、5月16日に自身の生配信番組『浦島坂田船のげつようび。』内で発表された。

さらに今回の販売チケットは、特典として「会場別デザイン オリジナルピンズ」が付く内容となっている。チケット最速先行抽選が、イープラスにて5月23日まで受付中。

なおライブは、政府機関・公演開催都市のガイドラインに沿った対策を十分に行った上で実施される。

source:New feed

1:2022/05/15(日) 20:43:35.75ID:CAP_USER9 5/15(日) 20:17
デイリースポーツ

藤井聡太叡王 2連勝で防衛王手!タイトル戦初千日手でも圧倒
 千日手指し直し局に臨む藤井聡太叡王=日本将棋連盟提供
 将棋の藤井聡太叡王(19=竜王、王位、王将、棋聖との五冠)が15日、愛知県「名古屋東急ホテル」で指された第7期叡王戦五番勝負第2局で、出口若武六段(27)に千日手指し直し局の末、75手で勝利した。シリーズ2連勝で叡王初防衛に王手をかけた。

 夕方に同一局面が4回繰り返され、千日手が成立。午後5時過ぎから指し直しとなった。藤井叡王にとってはタイトル戦初の千日手だったが、先手番となり相掛かりに誘導し、圧倒した。

 「序盤で失敗してしまったので、千日手は仕方がない」と話し、「ちょっとリスクの多い指し方で判断が付かない局面が多かった」と振り返った。防衛へあと1勝。「内容をしっかり振り返って、次につなげられたらと思います」と意気込んだ。

 第3局は24日、千葉県柏市「柏の葉カンファレンスセンター」で指される。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220515-00000142-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc4847ca5c84e696f39c38c11e222794184de107

共有:

1:2022/05/15(日) 20:43:35.75ID:CAP_USER9 5/15(日) 20:17
デイリースポーツ

藤井聡太叡王 2連勝で防衛王手!タイトル戦初千日手でも圧倒
 千日手指し直し局に臨む藤井聡太叡王=日本将棋連盟提供
 将棋の藤井聡太叡王(19=竜王、王位、王将、棋聖との五冠)が15日、愛知県「名古屋東急ホテル」で指された第7期叡王戦五番勝負第2局で、出口若武六段(27)に千日手指し直し局の末、75手で勝利した。シリーズ2連勝で叡王初防衛に王手をかけた。

 夕方に同一局面が4回繰り返され、千日手が成立。午後5時過ぎから指し直しとなった。藤井叡王にとってはタイトル戦初の千日手だったが、先手番となり相掛かりに誘導し、圧倒した。

 「序盤で失敗してしまったので、千日手は仕方がない」と話し、「ちょっとリスクの多い指し方で判断が付かない局面が多かった」と振り返った。防衛へあと1勝。「内容をしっかり振り返って、次につなげられたらと思います」と意気込んだ。

 第3局は24日、千葉県柏市「柏の葉カンファレンスセンター」で指される。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220515-00000142-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc4847ca5c84e696f39c38c11e222794184de107

1:2022/05/16(月) 13:19:24.69ID:CAP_USER9 https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FFOOTBALLTRIBE%252F2d%252FFOOTBALLTRIBE_243187243187%252FFOOTBALLTRIBE_243187243187_1.jpg

「Jリーグは我慢なのに…」乃木坂46ライブでの声出しに不満噴出!
https://www.excite.co.jp/news/article/FOOTBALLTRIBE_243187243187/

人気アイドルグループ『乃木坂46』は、今月14日から2日間の日程でデビュー10周年記念ライブ「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催。横浜F・マリノスのホームである日産スタジアムに約7万人のファンが詰めかけるなど盛り上がりを見せたが、Jリーグファンから「声出し」に関して疑問の声が上がっている。

今回のデビュー10周年記念ライブでは、現所属のメンバー44名全員がステージに登場したほか、一部の卒業メンバーも登場。ファンに興奮と熱狂をもたらしていた。また、SNSでは一部のメンバーが音楽にあわせて観客にコールを呼び掛ける時の動画が拡散されている。

乃木坂46の公式サイトでは「有観客公演開催についてのガイドライン」が掲載。これによると、公演会場での注意事項として「政府によるイベントガイドラインの大声の定義とは、『通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること』とあります。歌唱やコールなどは禁止事項に該当致しますが、思わず出てしまう一時的な歓声等は必ずしも禁止事項には当たりません。ライブにおきまして、演出内容によっては思わず歓声が上がってしまう事もあるかと思いますので、マスクの着用は、必ず常時お願い申し上げます」と定められている。

一方、Jリーグでは現在も新型コロナウイルス感染拡大対策として「声出し応援」を禁止されているが、日本国内の一部メディアは声出し応援の再開にむけて6月開催の公式戦で実証実験を行うと報じている。

その中、乃木坂46のデビュー10周年記念ライブで大勢の観客が声出しを行っていたことに対して、Jリーグファンからは「Jリーグは我慢しているのに…」、「乃木坂は声出しOKなの?」、「乃木坂ライブの声出しは問題視されないのか」と不満の声が数多く上がっている。
また、一部の横浜F・マリノスサポーターからは新型コロナウイルス感染拡大以降、日産スタジアムで一番最初に声出しが行われたイベントがJリーグ公式戦でないことに対して、「最初の声出しが乃木坂ファンになったか…」などというコメントが寄せられている。

新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいるものの、プロ野球やJリーグの試合では依然として「声出し応援」が認められていない。スポーツファンが乃木坂46のライブにおける光景を見て、どのような思いを抱いているのか気になるところだ。

関連リンク
【動画】カッキーの煽りと観客のコール
https://xxup.org/hW2xb.mp4

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の開幕にあわせ、ハリー・ポッター魔法ワールドを盛り上げるため、赤坂サカス周辺と赤坂Bizタワーの街並みをハリー・ポッターをイメージした世界観に変化することが発表された。

赤坂サカス周辺の「大階段」(以下「Wizarding World Gate」)、赤坂Bizタワーの街並み「仲通り」(以下「Wizarding World Street」)にホグワーツ魔法魔術学校4つの寮やタイムターナーを含む魔法ワールドの象徴的な装飾を施す。

また「Harry Potter Cafe」(飲食店)、「Harry Potter – Mahou Dokoro」(オフィシャルグッズショップ)をオープンし、2022年7月8日(金)にTBS赤坂ACTシアターで開幕するアジア初上陸の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の観劇者を迎える。

目次

■ Wizarding World Gate 

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

赤坂駅構内からハリー・ポッター魔法ワールドエリアへの“玄関”となるこの場所では、劇中にも描かれるホグワーツの動く階段をイメージした装飾が展開され、象徴的なオブジェであるタイムターナー(逆転時計)が配置される。このタイムターナーによって、 ここから始まる赤坂サカスで過ごす楽しい時間へ「時を転換させる」というのがこの空間のテーマ。天井の星空や壁の美しいアートワークにも注目だ。

■ Harry Potter Cafe

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

エリア内では、飲食を楽しめる期間限定ポップアップカフェがオープン。エリア内における“滞在の場”としての役割を持ち、ハリー・ポッターの物語への愛着と思い出を共有するファンのが集う場所となる。天井には、特大サイズのハリー・ポッターの杖が吊り下げられており、天井に広がる光や、額縁をまたがるパトローナスの装飾などカフェ全体の世界観を醸成する

カフェメニューは、ハリー・ポッター魔法ワールドの世界観にインスパイアされた心躍るフォトジェニックなフード、デザート、ドリンクの他に、コースメニューやテイクアウトメニューが用意されている。また、「Harry Potter Cafe」オリジナルグッズも販売される。

■ Harry Potter – Mahou Dokoro

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

ハリー・ポッター魔法ワールドより、ハリー・ポッター、ファンタスティック・ビーストの公式グッズが揃う「ハリー・ポッター マホウドコロ」がオープン。店の内外装は魔法ワールドをイメージして装飾され 店内には「ハリー・ポッター マホウドコロ」限定のオリジナルグッズが満載。9と3/4番線のカートオブジェのフォトスポットや金のスニッチの照明などのこだわり装飾もあり、魔法を身近に感じられるアパレルアイテムから日常使いできる小物まで、豊富なラインアップはどこを見てもハリー・ポッターの世界観を楽しめる驚きに満ち溢れた店舗になっている。

寮生Premiumローブ(全4種) (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

寮生Premiumローブ(全4種) (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

ハリー・ポッター 音声認識 魔法の杖 (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

ハリー・ポッター 音声認識 魔法の杖 (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

ヘドウィグ オルゴール (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

ヘドウィグ オルゴール (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

■ Wizarding World Street

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

(C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s22)

通りの入口にて、来場者を出迎えるふくろう。足元にはウェルカムメッセージが記されている。その奥にはホグワーツと4寮のバナーが連なっており、エリア内へと誘う。街並みにも魔法ワールドをイメージした世界観が展開され、イルミネーションと共に空間全体の祝祭のムードが来場者を興奮と感動で包む。

source:New feed

たぬきゅんフレンズが主演を務める舞台、根本宗子 presents『たぬきゅんフレンズ、レッツオーディション!~3人組は波乱万丈!?~』の上演が、2022年5月14日(土)より東京・サンリオピューロランドで始まっている。このたび公演のレポートが到着した。(一部ネタバレあり)

たぬきゅんフレンズ(以下、たぬフレ)は、夢眠ねむがプロデュースするキャラクターアイドルユニットで、ミントグリーンのたぬき・たぬきゅん、大阪出身の黄色いうさぎ・ラビやん、まゆげのあるコアラ・コアラさんの3人で構成される。

脚本・演出は夢眠とも親交の深い劇作家の根本宗子だ。キャストにはたぬフレはもちろん、サンリオのキャラクターユニットであるシナモエンジェルスのモカ、シフォン、アズキがいるのも見逃せないポイントだろう。

舞台はサンリオピューロランド・フェアリーランドシアター。シナモエンジェルスと一緒に歌って踊るコラボレーション企画のオーディションが開催されることになり、たぬきゅんが憧れのシナモエンジェルスと共演するチャンスを掴みにオーディション会場にやって来るところから物語は始まる。

オーディションを進行するサンリオさん(椙山さと美)はとても厳しそうだ。緊張の面持ちで登場したたぬきゅんだったが、メンバーであるラビやん・コアラさんは予定の時間になっても姿を見せず、不安が募る。たぬフレマネージャー・おざきさん(尾崎桃子)の登場に一旦は安堵するも、遅刻でやってきたラビやんとコアラさんには厳しく接してしまうたぬきゅん。

オーディションの課題曲はシナモエンジェルスの「Chu-Chu-Chu」だという。お手本を見せましょう、というサンリオさんの言葉とともにシナモエンジェルスが現れた。憧れのキャラクターの登場に緊張を隠せないたぬきゅん(とテンション最高潮のラビやん)。

モカ、シフォン、アズキの素晴らしいパフォーマンスに息を呑んだたぬきゅんだったが、当日いきなり提示された課題曲を披露することはできなさそうだ。一体どうすれば……と思ったその時、舞台に現れる謎のDIVA(ゆっきゅん)……!

その後も多くの歌と言葉が物語を彩っていく。時おり見せる真剣な会話劇と、華やかな音楽たちのメリハリが楽しく、初日公演の45分は目まぐるしく過ぎていった。子どもから大人まで幅広い客層が温かい雰囲気で初日の舞台を楽しんでおり、ピューロランドらしい(そして時折、その"らしさ"をユーモラスに裏切る)演目だと感じた。子どもたちが注意深く、ぐっと目を開いて観劇する姿も見られた。

ストーリーにおいては特にキーワードになっている「3人組」という数字が秀逸だ。複数人で行動することの大変さについては子供も大人も誰しも悩んだことがあるはずで、そんなことを思いながら気づけばストーリーに引き込まれてしまう。キャラクターと人間への愛に溢れた物語は、年齢を超えて楽しめるだろう。

本公演でしか観られない必見のシーンも揃う。いつもはお調子者のたぬきゅんが、メンバーをまとめ上げようとリーダーシップを発揮する姿にも注目だ。謎のDIVAの正体は?そして、たぬフレはオーディションに合格できるのか!? 週末はぜひ、劇場で物語の行方を見届けてほしい。

目次

―初日をむかえて コメントー

ぼくたちのイケメンアイドルとしての初舞台、ついに幕が開けました!ずっと緊張してたんですけど、お客さんのにこにこ顔をみれたからぼくが一番楽しめちゃったかも〜。しゅうこちゃんとキャストのみんなと作り上げたお芝居、あと2日しか観れないから見逃さないでね!(たぬきゅん)

初日を迎えられて、めっちゃ嬉しいです!ぼくらキャラクターはもちろんやけど、人間のみんなもめっちゃキャラ濃いねん。個性と個性のぶつかり合いがほんまに面白いから、絶対見に来てや!(ラビやん)

正直、どんなイベントなの?と思っている方もいるかと思うのですが本気のお芝居、本気の歌、本気のダンスです。全員に見せ場があるのでどうかあなたの目で見届けてくださいね。「#たぬフレ波乱万丈」をつけて書いてくださっている感想、全て見ていますよ。(コアラさん)

初日を無事に迎えられて本当に嬉しいです!

告知の時点ではどんなステージなのか予想がつかなかった人も多かったはずだし、どんなお客さんがどんな感じで観てくれんの!?と思ってましたが、めちゃ笑ったり泣いたりしてくれているのを見て(いや私の出番には“泣いたり”は含まれないと思いますが)、よかったーーーてか私も客席から見たいよーーーと感じました。本当こんな貴重な機会に参加できて光栄の極み……ということを、お話いただいた時からずっと、楽しく可愛い稽古からの緊張の初日を終えてまた更に思っています。

私は本人役のDIVAとして登場しますが、マジでゆっきゅんが一番活きる形で根本さんが演出してくれています。急に目が離せなくなるように、残りのステージもDIVAとして輝きたいと思います。常設でやりたいですこの舞台。

たぬフレファン、シナモエンジェルスファン、ゆっきゅんファン、椙山さと美ファン、尾崎桃子ファン、ねもしゅーファン、ねむPファン、通りすがりのピューロランドのお客様たち、全員見逃さないでほしいです!(ゆっきゅん

<文:コース>

source:New feed

2022年8月19日(金)~8月21日(日)明治座にて、『あっぱれ!明治座名人芸』が上演されることが決定した。

落語、講談、漫才にラジオトークなどオリジナリティあふれる笑いがてんこ盛りとなる本公演。3日間限りの笑いの祭典が繰り広げられる。

『漫才協会ドラフト会議』では、爆笑問題、サンドウィッチマン、ナイツなど、もはやテレビで見ない日はない笑いの猛者たちが勢揃い。はたして、漫才協会のドラフト1位指名を勝ち取るのはどのコンビなのか!?

『神田松鯉・阿久鯉・伯山 親子会』と『匠の話芸 三人会』では、神田伯山や柳亭市馬など日本の伝統芸能である講談と落語を代表する実力者たちが、粋でいなせな笑いをおくる。

『ビバリー昼ズ寄席』しょの1としょの2では、昇太師匠の落語から、清水ミチコのライブまでレギュラーメンバーの多彩な催し物が目白押し。また、しょの1では宮藤官九郎・横山剣、しょの2ではみうらじゅんがそれぞれゲストで登場。タイガー&ドラゴンや仏像の小咄が聞けるかも。

陰鬱とした世の中を明るく照らす笑撃の巨人たちを見逃さないでおこう。

source:New feed

2022年5月23日(月)19:30より、歌舞伎俳優・尾上菊之助のオンライントークショーが開催される。

コロナ禍以前は、毎回ゲストに歌舞伎俳優を招き、歌舞伎座3階「花篭」で開催されていた「花道会(※歌舞伎を愛するボランティアスタッフが運営する団体)」の歌舞伎セミナー。このたび、オンラインに場所を移し、花道会と、株式会社イヤホンガイド(※歌舞伎上演劇場の音声ガイド「イヤホンガイド」の制作・運営のほか、伝統芸能にまつわるオンライン講座などを企画する)の共催によるトークショー配信となった。

ゲストは、NHK 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』のモモケン役や『ナウシカ歌舞伎』で話題の尾上菊之助。イヤホンガイド解説者で元フジテレビアナウンサーの吉崎典子が聞き手を務め、最近演じた役のことや、歌舞伎以外での活動、今後の展望など、さまざまな話題について聞く。生配信中には、視聴者から菊之助への質問も受け付け。8月31日までアーカイブ配信の視聴が可能だ。

source:New feed

1:2022/05/16(月) 17:38:18.61ID:CAP_USER9 5/16(月) 15:21
スポニチアネックス

石井亮次アナ 4630万円誤送金 返還拒否の男性に「普通返して終わりでしょ…この人かなり特殊」

 フリーアナウンサー・石井亮次(45)が16日、MCを務めるTBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。山口県阿武町で起きた誤送金問題についてコメントした。

 阿武町は463世帯に10万円ずつ給付するはずの新型コロナ給付金4630万円を、誤って同町に住む男性(24)に全額振り込んだ。振り込まれた男性は返還を拒否し、現在は所在がつかめなくなっている。

 石井アナは「この24歳の男性はいったいどこのゴールを目指してるのかが、いまだに分からない」。「ミスはミスで、普通返して終わりでしょっていう話なんですが」と疑問を呈した。さらに「阿武町が気の毒」とし「4630万円間違って振り込まれたら、1000万人いたら1000万人僕は返すと思いますよ。この人かなり特殊。特殊中の特殊」と語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220516-00000213-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/997bbc5eaf6047a2acefd8c2bf8e4297b44b7d1f

目次

1922年に誕生し、2022年に創立100周年を迎えたOSK日本歌劇団(以下、OSK)。1月より始まったインタビュー連載企画『OSK Star Keisho』も折り返しを過ぎ、第5回を迎えた。今回は男役スターの椿りょうが登場。大阪松竹座、新橋演舞場での『レビュー 春のおどり』でも八面六臂の活躍を見せた椿は、7月の京都・四條 南座では「陰陽師 闇の貴公子☆安倍晴明」で酒呑童子役にも挑む。爪の先まで美意識を高め、自身の魅せ方を追求している椿、男役スターのこだわりが随所に感じられるインタビューとなった。

――まず、月並みですがOSKに入団した経緯を教えてください。

私は、幼少期からミュージカルを観る機会がとても多く、母と観に行っていた実写版『美少女戦士セーラームーン​』のミュージカルでは、自宅を出る時点で衣装から髪型まで『セーラームーン』のコスプレをしていました。その頃から衣装を着て舞台に立ちたという気持ちが強かったんだろうなと思います。大きくなってからはジャンルを問わずに観ていまして、大学もミュージカル学科に入学しました。当時、たまたま桜花昇ぼる(おうかのぼる)さんが出演されていたOSKの大阪松竹座での公演を観ることがあり、その時、すごく衝撃を受けました。桜花さんが放つキラキラしたオーラや、とっても華やかで美しいパワーを客席からいただいて、その姿がもうずっと頭から離れなくなって。そして半年で大学を中退してOSKの入団試験を受けました。あの時、OSKを観ていなくても、また別の舞台に携わっているのではないかと思いますが、身長にも恵まれたので、こうして男役をさせていただき、今はとっても幸せいっぱいの日々でございます。

セーラームーンのコスプレをしている椿りょう

セーラームーンのコスプレをしている椿りょう

――そうして実際にOSKの一員として舞台に立たれてみて、いかがですか?

もちろん楽しいことばかりではないですし、つらかったり、苦しかったりしたこともたくさんありました。でも同期にも恵まれましたし、今は1年ごとにアップデートを重ねています。当たり前ですが、やはり1年生、2年生の頃と、今の7年目の自分では感じることも違います。またコロナ禍においてもOSKは、何事にも屈しない。そこが劇団の強みだなと思いますね。

椿りょう

椿りょう

――1年ごとにアップデートを重ねたというのは、ご自身で手応えを感じられてのことでしょうか? 周囲の方に指摘されて気づいたこともありますか?

2020年はコロナ禍で舞台公演自体も中止などが相次いでおりましたが個人的には「春のおどり」のメンバーとして大阪松竹座の舞台に出演できず、落ち込むことがありました。その時、翼(和希/つばさかずき)さんとお話をさせていただく機会がありまして。翼さんも似た境遇だったということで、「その時、どうされていたんですか」とお聞きしたら、「いただいたことをとにかくやっていくしかない」と。「それが間違っている、間違ってないとか、失敗、成功とかを考えずに、いただいたものをクリアにしていく。それだけを考えてやっていれば、結果、良くなっていることが多い」とお話してくださって。そこで気持ちが変わったように思います。また、OSK Revue Cafe in Brooklyn Parlor OSAKAにて上演した『Every Little Star​』で53公演の長期公演をやらせていただき、そこでもまたいろんなことが身につきました。初日と千穐楽では自分もお客様も分かるくらい全然違っていました。

『OSKだよ全員集合!OSK日本歌劇団Memorial Show & Premium Talk』 (c)松竹

『OSKだよ全員集合!OSK日本歌劇団Memorial Show & Premium Talk』 (c)松竹

ーー連載で翼さんへインタビューした際も、そのようにおっしゃっていました。

そうですね。その年の11月には1日だけの公演ではありましたが、大阪松竹座にて上演した『OSKだよ全員集合!OSK日本歌劇団Memorial Show & Premium Talk』の幕開けで、25人のラインダンスの中でロケットボーイをさせていただく機会がありました。そのお話をいただいた瞬間は、嬉しいという気持ちや、「やっと大阪松竹座に出られる」という気持ちなど、いろんな思いがこみ上げてきて。「絶対に成功させてやる」とすごく意気込みました。そしていざ舞台に立つと、やはりすごく緊張して。約2年間、大阪松竹座での公演に出られなかったので「大丈夫かな」と思っていたのですが、なんとかこの幕開きで次の方につなげていかなきゃいけないと。それを舞台袖で見てくださっていた楊(琳/やんりん)さんをはじめ、上級生の方が「変わったね」と一言、声をかけてくださり、その時にアップデートを自覚できました。

――具体的なお言葉はあったのでしょうか?

「踊りのスタンスの幅が広くなった」と言ってくださいました。踊りは好きですし、身長もありますが、それまでは自分でコントロールできる範囲での踊りをしていました。でも『OSKだよ全員集合!』の時は、そこを超えて、転んでもいいからやってみようと。そうしたら自分のスタンスがもっと開くことに気づきました。そういった気付きをすべてつなげると、上級生の方が言われていた「空気を動かす」ということも分かったように思います。転んでもいい、失敗してもいいからと挑戦してみた結果、あのようなお言葉をいただけたのかなと思います。

椿りょう

椿りょう

――そういう決意が踊りやたたずまいにも変化を及ぼすものなんですね。

これは最近の話ですが、新橋演舞場での『レビュー 春のおどり』のお稽古中に桐生(麻耶/きりゅうあさや)さんとお話する機会があったので、踊りにどんな変化を出せるか相談させていただきました。すると桐生さんが「ちゃんとやろうとか、真面目にやろうと思えば思うほど、舞台はおもしろくない」、「お客様はもっと違うことを求めているよ」とおっしゃって。それはどういうことだろうと考えていたら、桐生さんが「ちゃんとしようじゃなくて、その景の中で自分が生きたら良くなる」と。そのお言葉が自分の心にぐっときました。そのことがキッカケで、自分の固まった考え方が柔軟になって、今にいたります。

「黒のINFINITY」 (c)松竹

「黒のINFINITY」 (c)松竹

――7月には南座で2022年劇団創立100周年記念『レビューin Kyoto』が行われます。二部の「INFINITY」へのご出演は3回目になりますね。

はい。オープニングの次に「黒のINFINITY​」という景があり、こちらは作、演出の荻田浩一先生ワールドが全開です。舞美(りら/まいみりら)さん、城月(れい/きづきれい)さん、壱弥(ゆう/いちやゆう)さんの4人で、舞美さんと城月さんがブラックパンサー、私と壱弥さんがブラックマンバの役を演じます。マンバはサバンナにいる毒蛇のことで、蛇の中の蛇みたいな、体も目も真っ黒で、ダークな感じで調べたらめちゃくちゃ怖かったんです(笑)。クロヒョウ=パンサーも夜行性で、それだけでもう、世界観が伝わってきますよね。ものすごく華やかなラテンで太陽が昇ってくるイメージの「INFINITY」のオープニングから一変して「黒のINFINITY」で夜のサバンナになります。なので、ものすごく開放的に全身を使って毒蛇を表現しました。

――大阪松竹座と新橋演舞場を経て、さらに掴んだものはありますか?

実は、踊り方を少し変えていました。大阪松竹座ではワーッと走ってきて、パッと止まることを意識しましたが、新橋演舞場では静かに歩いてシャッと止まって、静けさの中にも盛り上がりを作ってみました。南座はどうしようかなと、今、練っているところです。

椿りょう

椿りょう

――第一部の「陰陽師 闇の貴公子☆安倍晴明」は酒呑童子の役ですね。

酒呑童子と聞いた時は、正直、自分でいいのかとか、いろんなことを思いました。でも桐生さんにも「自分が持っている力を出す場をいただけているのだから、そこでやっていかないとだめだよ」と言っていただき、もう腹をくくるしかないと……。今は本当に楽しみです。(作、演出の)北林佐和子先生の作品は初めて出させていただくので、いろんなお勉強ができることを楽しみながら、頑張りたいと思っています。

――酒呑童子はいわゆる悪役です。悪役をされる機会は過去にもありましたか?

悪役の機会もないですし、人間以外のお役も初めてです。ただ、悪役にも主人公にもそれぞれの正義があって、いろんな見方ができるはずです。その中心の部分をお客様にお伝えするということは、鬼であろうが、悪であろうが大事にしています。椿りょうが演じる酒呑童子というのも必ず出さないといけないので、新しい自分を出していこうと思います。

右から椿りょう、舞美りら、千咲えみ、翼和希 (c)松竹

右から椿りょう、舞美りら、千咲えみ、翼和希 (c)松竹

――では、『OSK Star Keisho』のご質問リレーに参りましょう。舞美さんからは「男役さんとしてでも、舞台人としてでもどちらでも良いのですが、OSKの男役さんとして次の世代に受け渡したいものは何ですか」というご質問です。

そうですね、まだまだ下級生なのですが……、最後に必ずパラソルを回す劇団はOSKしかありません。「桜パラソル」は観ていてもすごく楽しいですし、キラキラしていて。そんな「桜パラソル」が似合う男役をどんどんつなげていきたいと思います。男役として思うのは、空間の捉え方です。男役ならではの全身を使ってお届けするということを、今後もどんどんつなげていけたらいいなと思います。

――続いて、千咲えみさんからのご質問です。「伝統ある男役さんの群舞の何を先輩方から教わって、さらに下級生の男役さんにお伝えしていきたいですか」。

私自身が下級生の頃は、前にいらっしゃる上級生の方にカウントも振りも合わせることを心がけていましたが先日、愛瀬(光/まなせひかる)さんから「合わせるというより、上級生の方の空気に乗る、乗せていただく」というお言葉をいただきました。本当におっしゃる通りだなと思います。上級生の方は舞台の前に立って、一番近くでお客様の空気を感じています。そうしてショーの雰囲気を作ってくださっています。だから先輩方の雰囲気とノリについていくとその景の情景が分かるので、本当におっしゃる通りだなと思います。だからもし、今の下級生のなかに「合わせなきゃいけない、間違っちゃいけない」と思っている子がいたら、「ちょっと考え方を変えてみると良いよ」いうことを下級生に伝えていきたいです。

椿りょう

椿りょう

――前回の舞美さんと千咲さんのインタビューで、椿さんの黒燕尾の着方がすごく美しいというお話になりました。尻尾の先まで綺麗に見えていて、見せ方にこだわりがあるのではないかとお二人がおっしゃっていたのですが、もしおありでしたら教えてもらえませんか。

以前自宅で燕尾を着て、どう見せたらかっこよくなるかと考えたことがありました。その時、燕尾の先にコインをつけて踊ってみると、重りがつくことによって燕尾の尻尾が綺麗に動いたのです。そのことに気づいて、次はコインつけずにやってみようと。そして、燕尾は背中から尻尾までつながっているので、背中から意識することが大事だと分かりました。もちろん上級生の方から気づくこともたくさんありますが、自分でも着てみてそういうところに意識するようになりました。なので、分からなくなったらいつもコインをつけています。確かに、そういうこだわりはありますね。ただ、この自主練は誰にも見せません(笑)。

椿りょう

椿りょう

――その努力が他の人とは違うという印象になるのでしょうね。

なのかな……?(笑) でもそういうことも伝えていきたいですね。

――では最後に、『OSK Star Keisho』の最終回に登場される登堂結斗(とうどうゆいと)さん、天輝レオ(あまきれお)さんへのご質問をお願いします。それぞれでもいいですし、共通のご質問でも構いません。

はい。登堂さん、天輝さん、おふたりとも長身で、スタイルもめちゃめちゃ良くて、憧れの的です。舞美さんと同じようなご質問になりますが、「自分たちがこだわっていることで、100周年以降も引き継いでほしいことはありますか?」でお願いします。

椿りょう

椿りょう

取材・文=Iwamoto.K 撮影=高村直希

source:New feed

1:2022/05/16(月) 00:50:17.96ID:CAP_USER9 2022年5月17日(火)22:45〜23:15 NHK-Eテレ

ダークサイドミステリーE+「北海道三毛別 ヒグマ襲撃事件の謎に迫る」

 女性や子どもの死者8人。ヒグマが小さな山村を襲った史上最悪の獣害は、なぜ起きたのか?
凶暴な魔獣を生み出したのは人間なのか?惨劇の真相から自然との共生の道を探る。

画像:人食いヒグマVS.伝説のマタギ!
https://www.nhk.or.jp/pr-image/57dff4909fb47437f9628f52b3b45419_ll.jpg
画像:開拓民の小さな小屋をヒグマが襲った!
https://www.nhk.or.jp/pr-image/6ca18737a956becda1fcb715bb0e736a_ll.jpg
画像:ヒグマと人間、共存の道は?
https://www.nhk.or.jp/pr-image/d13bb6d8d9e10a37e5cdf48929520c20_ll.jpg

ダークサイドミステリーE+ – NHK
https://www.nhk.jp/p/ts/ZG5NQK3K3P/episode/te/838PQ5Y7LG/

※通常サイズのヒグマは立ち上がると約2.5mだが、このヒグマは約3.5mもあった。

<関連情報>
三毛別羆事件 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
場所:北海道苫前郡苫前村大字力昼村三毛別
日付:1915年(大正4年)12月9日 – 12月14日
概要:体重340kg、体長2.7mのエゾヒグマが数度にわたり民家を襲った。

「マユ。マユはどこだ!」8人の死者を出したヒグマによる惨劇「三毛別事件」の幕明け | 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/12394

画像:実物大(体重340kg、体長2.7m、立ち上がると3.5m)のヒグマ像
https://i.imgur.com/CdgtikF.jpg
https://i.imgur.com/1dKAA2F.jpg

<関連スレ>
【TBS/殺人熊】4/17(水)19時〜「福岡大ワンゲル同好会ヒグマ襲撃事件」の再現ドラマを放送!次々と熊に奪われていく命…(※予告動画あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555365742/
【社会】『三毛別羆事件』から100年、トレンド上位ランクイン…ネットの声「怖すぎ。トラウマになる」「wikiだけは絶対見るな」★2
https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450236676/
【文芸】惨劇から100年―史上最悪の獣害事件「三毛別ヒグマ事件」を名著から追う ★2
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1449660976/
【北海道】7人死亡の「三毛別ヒグマ事件」から100年 苫前で追悼法要
https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445011150/
【ガウガウ】「ユリ熊嵐」に隠された「三毛別羆事件」との関連を海外ファンが発見?→真偽を確かめてみた
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1420710290/

1:2022/05/13(金) 05:43:59.40ID:CAP_USER9 2022年5月12日 18時40分
https://www.cinematoday.jp/news/N0130088
https://img.cinematoday.jp/a/_zMuZE9HmrVW/_size_1000x/_v_1652347801/main.jpg

 2022年度後期の連続テレビ小説「舞いあがれ!」(NHK)でヒロインを演じる福原遥が4月8日にクランクイン。現在、快調に撮影が行われていることをコメントを寄せて報告した。

 連続テレビ小説の第107作「舞いあがれ!」は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父と母、兄と4人で暮らす岩倉舞をヒロインにした物語。引っ込み思案だった舞は、祖母が住む長崎・五島列島を訪れ、広い空に力強く舞い上がる「ばらもん凧だこ」に魅入られ、パイロットになる夢を膨らましていく。福原がヒロインとなる岩倉舞を演じる。

 撮影はスタジオのほか、東大阪や長崎・五島列島などで順調に行われているという「舞いあがれ!」。福原は「ついに朝ドラ『舞いあがれ!』の撮影がクランクインしました! 青空と桜に囲まれてのクランクインで、いよいよ始まるなぁという程よい緊張感と楽しみな気持ちでいっぱいになっております! キャストの皆様、スタッフの皆様の温かさに包まれながら、毎日楽しく撮影させて頂いています!」と報告。

 「どんな逆風にも負けず、自分の人生を切り開いていこうとする舞と、一日一日を大切に過ごしていきたいです。皆様の心がポッと温かく、今日も頑張ろう! と思えるような1日のスタートをきれる、そんなすてきな作品を届けられるよう、尊敬するキャストの皆様と、スタッフの皆様と一丸となって頑張ります! 楽しみに待っていただけたらうれしいです!」と意気込みを語っている。

 また、制作統括を担当する熊野律時は「柔らかい日ざしと風に舞う桜が美しい川原で、福原遥さんの撮影がスタートしました。穏やかで明るい笑顔の福原さんがヒロイン・舞と見事に重なり、毎朝ご覧いただくみなさんに元気になってもらえるドラマになると確信しました。放送を楽しみにお待ち下さい!!」と呼びかけている。

 放送は2022年秋スタート予定。キャストには高橋克典、永作博美、横山裕(関ジャニ∞)、赤楚衛二、山下美月(乃木坂46)、高畑淳子などが名を連ねる。(編集部・大内啓輔)

1:2022/05/15(日) 14:15:22.70ID:CAP_USER9 5/15(日) 14:13
スポニチアネックス

遼河はるひ 宝塚退団後、現在はお笑い事務所所属の理由明かすも「社長の愛人が来たって思われてた」

 女優の遼河はるひ(46)が15日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。芸能事務所・人力舎に所属するまでの経緯を語った。

 1996年に宝塚歌劇団に入団し、月組、宙組で男役として活躍。2009年に退団し、女優、タレントとして活動している。

 現在は、お笑い芸人専門の芸能事務所である人力舎に所属。「お芝居よりも、何かの役でしゃべるよりも、自分の言葉でしゃべるほうが楽しい、向いてるなと思って」人力舎を目指すように。「人力舎のマネジャーさんが宝塚を観に来てたので“どうにかお願いできないでしょうか”って」といい「持っていったんです。プロフィルを」と自ら猛アピールしたそうで「異例で入れていただいたので社長の愛人が来たって思われてた」と笑っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220515-00000206-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/11a068b1d88b49f59c683605ee9bacc599fcfc0b

太鼓芸能集団 鼓童による、『ワン・アース・ツアー~童』のDVDが2022年5月14日(土)に発売された。

 撮影:岡本隆史

 撮影:岡本隆史

 撮影:岡本隆史

 撮影:岡本隆史

1981年、ベルリン芸術祭で鮮烈なデビューを果たし、以来、公演数は世界53の国と地域で 6,500回以上を数える鼓童。現在、日本のプロフェッショナルの公演団体として最も数多くの海外公演を行っており、昨年創立40周年を迎えた。

太鼓を中心とした伝統的な音楽芸能に無限の可能性を見出し、現代への再創造を試みる鼓童は、劇場公演のほか、小中高校生との交流を目的とした「交流学校公演」や、ワールドミュージック・クラシック・ジャズ・ロック・ダンスパフォーマンスなど、異なるジャンルの優れたアーティストとも積極的に交流を図り、世界各地で様々な形で太鼓文化の普及と発展に努めている。

 撮影:岡本隆史

 撮影:岡本隆史

 撮影:岡本隆史

 撮影:岡本隆史

そんな鼓童が、記念ツアー第三弾として公演を行った作品『童』を全編収録したDVDを発売した。第一弾として上演され、DVD化された作品『鼓』との二連作となっており、『鼓』が太鼓を際立たせていることに対し、『童』は人を際立たせており、主に鼓童の本拠地〈佐渡〉が作品のテーマとなっている。

各地の芸能を取り入れ、踊りや声の要素をふんだんに取り入れた多彩な表現とともに、人間が生み出す「命の音」を楽しんでみてはいかがだろうか。

 撮影:岡本隆史

 撮影:岡本隆史

 
目次

船橋裕一郎(太鼓芸能集団 鼓童 代表、『童』演出) コメント

船橋裕一郎

船橋裕一郎

全国多くのお客様より喜びの声を頂戴いたしました『童』がDVD化されます。本収録は初演時、私たちの拠点であり本作のテーマとなっている佐渡にて収録されました。それだけに演奏者の高い緊張感と気合い漲る中での収録となりました。そしてコロナ禍によりお客様の前で演奏できる機会が少なくなる中で、ようやく本番を迎えた喜びは何にも変えがたいものとなりました。
佐渡島は豊かな自然と歴史の中で独特の文化が育まれ、多種多彩な芸能も身近に存在します。私たちは佐渡に暮らし、多くの方々の話に耳を傾け、繋がり、学び、創作に取り組み、本作も個性溢れる新たな楽曲が多く生まれました。一方で各地での旅の中で生身の身体を通して生の音を各地に届けることも、私たちの営みであり、現地に赴き様々な出会いがあり、新たな表現が生まれ続けています。
自然災害、感染症の蔓延、戦争など昨今の社会情勢は何気ない日常の脆さとともにその尊さを改めて実感させられます。
命の音(リズム)、魂の躍動。
太鼓の響きが世界中の人々の活力の一助となりますよう『童』に込められた思いを今日精一杯の一打に込めました。
様々な角度から演奏者の真剣な眼差し、笑顔、汗、身体の細かな動き、そして太鼓はもちろん様々な楽器、唄も踊りも笑い? も盛り込まれた多種多彩なプログラムとなりました最新作『童』を DVD でもお楽しみいただけたら幸いです。

 撮影:岡本隆史

 撮影:岡本隆史

  

source:New feed

MCバトル『凱旋MC Battle』が、昨日・5月15日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催され、T-Pablow(BAD HOP)が優勝した。

地元川崎発のHIP HOPグループ・BAD HOPのメンバーとして、日本武道館や横浜アリーナでの公演を成功に導いてきたT-Pablow。注目を集めた第4回高校生RAP選手権での優勝後、MCバトルの一大ムーヴメントを巻き起こしたテレビ朝日系『フリースタイルダンジョン』にて、初代モンスターを務めたT-Pablowが、MCバトルに参戦するのはおよそ5年振りとなった大会。T-Pablowをはじめ、同じくモンスターを務めたCHICO CARLITOやDOTAMA等全16名が出場し、熱戦続きの中、漢 a.k.a. GAMI、MC正社員等の審査員判定で優勝が決定した。T-Pablowの優勝が決まると、会場は大歓声に包まれ、T-Pablowは「もう一回、忘れたらまたT-Pablowがヤバいって思い出させにくるんで」と語った。

なおイープラスでは、5月21日まで本大会のアーカイブが有料配信されている。

source:New feed

1:2022/05/15(日) 22:54:07.27ID:CAP_USER9 ユーチュラ
2022年5月15日 18:20

5月14日、「ラファエル」(登録者数185万人)が「車上荒らしにあいました。もうやってられません…【ラファエル】」を投稿。車上荒らしに遭ったと報告しました。

車上荒らしに遭う

この日、「きよみん」(同5000人)とコラボ動画の撮影をしていたというラファエル。撮影後にきよみんを車で送ろうと駐車場へ戻った際、車上荒らしに遭っていることが発覚したそうです。

「車上荒らし初めてかもしれん」「これひどない?」と話しながら車に近づくラファエル。ちょうど防犯カメラが設置されていない死角に駐車してしまったらしく「変なとこ停めてもうたな」と後悔をのぞかせました。

車は助手席側の窓が明らかに意図的に損壊されており、運転席の方にまでガラスの破片が飛び散っています。あまりの飛び散り具合に「どんだけ思いっきり殴ってんの!?」と驚く一堂。窓が割られたものの盗まれたものはなかったようで、ラファエルは「車上荒らし未遂」だといい、今回の犯行は「器物破損」「窃盗未遂」だと訴えました。
https://ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/news/wp-content/uploads/2022/05/car.jpg

犯人はアンチか外国人?

車は修理に出し、その間は代車を手配するのだそう。ラファエルは「外国人の方かわからんし、日本の方かわからんすけど、場所言わなくてもわかるでしょ?」「やった車、それ僕の車なんで」「勘弁してくださいほんまに」と、カメラを通して車上荒らしの犯人に呼びかけます。

また「アンチの可能性あるで」「アンチ多いもんな」と、アンチによる犯行の可能性もあると指摘。ラファエルは犯人を捕まえたいとしつつも、警察への被害届の提出に関しては、「面倒くさい」「直さなあかんのは一緒」と話しており、提出しないようです。

本来ならこの後、車を使ってロケに行きコラボ動画を撮影する予定だったそうですが、今回の事件があり急遽車上荒らしの動画に。ラファエルは「全然いいんちゃう?」「こっちの方が強いよな」と、車上荒らしにあったのにもかかわらず余裕を見せました。

コメント欄では「本物のお金持ちってやっぱり余裕があるんですね…」「こんなんされてもガチギレしないラファさんすげぇww」「それにしても何でも笑いに変えてしまうラファさんの精神凄い!」と、ラファエルの余裕のある対応に驚く声が集まりました。

https://yutura.net/news/archives/75793
https://youtu.be/v26iLPSSWAE

1:2022/05/15(日) 22:54:07.27ID:CAP_USER9 ユーチュラ
2022年5月15日 18:20

5月14日、「ラファエル」(登録者数185万人)が「車上荒らしにあいました。もうやってられません…【ラファエル】」を投稿。車上荒らしに遭ったと報告しました。

車上荒らしに遭う

この日、「きよみん」(同5000人)とコラボ動画の撮影をしていたというラファエル。撮影後にきよみんを車で送ろうと駐車場へ戻った際、車上荒らしに遭っていることが発覚したそうです。

「車上荒らし初めてかもしれん」「これひどない?」と話しながら車に近づくラファエル。ちょうど防犯カメラが設置されていない死角に駐車してしまったらしく「変なとこ停めてもうたな」と後悔をのぞかせました。

車は助手席側の窓が明らかに意図的に損壊されており、運転席の方にまでガラスの破片が飛び散っています。あまりの飛び散り具合に「どんだけ思いっきり殴ってんの!?」と驚く一堂。窓が割られたものの盗まれたものはなかったようで、ラファエルは「車上荒らし未遂」だといい、今回の犯行は「器物破損」「窃盗未遂」だと訴えました。
https://ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/news/wp-content/uploads/2022/05/car.jpg

犯人はアンチか外国人?

車は修理に出し、その間は代車を手配するのだそう。ラファエルは「外国人の方かわからんし、日本の方かわからんすけど、場所言わなくてもわかるでしょ?」「やった車、それ僕の車なんで」「勘弁してくださいほんまに」と、カメラを通して車上荒らしの犯人に呼びかけます。

また「アンチの可能性あるで」「アンチ多いもんな」と、アンチによる犯行の可能性もあると指摘。ラファエルは犯人を捕まえたいとしつつも、警察への被害届の提出に関しては、「面倒くさい」「直さなあかんのは一緒」と話しており、提出しないようです。

本来ならこの後、車を使ってロケに行きコラボ動画を撮影する予定だったそうですが、今回の事件があり急遽車上荒らしの動画に。ラファエルは「全然いいんちゃう?」「こっちの方が強いよな」と、車上荒らしにあったのにもかかわらず余裕を見せました。

コメント欄では「本物のお金持ちってやっぱり余裕があるんですね…」「こんなんされてもガチギレしないラファさんすげぇww」「それにしても何でも笑いに変えてしまうラファさんの精神凄い!」と、ラファエルの余裕のある対応に驚く声が集まりました。

https://yutura.net/news/archives/75793
https://youtu.be/v26iLPSSWAE

2022年で発売開始から30年目となるサントリーコーヒー『BOSS』と人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』がコラボレーションしたキャンペーンを2022年5月16日(月)より開始した。

すでに『ウマ娘4thライブ』横浜公演で発表されていたコラボだが、そもそもは『BOSS』の開発担当者が以前より個人的に『ウマ娘 プリティーダービー』にどっぷりハマっており、その愛や情熱を自らの仕事につなげたい、想いを伝えたい、そんなことがキッカケで企画がスタートし、実現したという。

キャンペーンでは、『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するウマ娘たちが、初代から現在に至るまでの歴代ボスジャンを着用した、さまざまなオリジナルコラボグッズが登場する。

キャンペーンの詳細は今後「BOSS公式 Twitter アカウント」「公式サイト」にて順次発表される。

目次

加速スキル付きのコラボボスジャン

(C)Cygames, Inc.

(C)Cygames, Inc.

コラボレーションのメインは、ウマ娘たちがトレーニング中に身に着けているトレセン学園ジャージのデザインをベースに開発されたオリジナル仕様の「#加速スキル付きボスジャン」。

背面には「逆噴射型ファン」を2機搭載する。“逆噴射のように”風を送り出すことで、まるで走りが加速するかのような演出を楽しめ「加速スキル」を疑似体現することが可能という。

(C)Cygames, Inc.

(C)Cygames, Inc.

その他、歴代ボスジャンを着たウマ娘たちのオリジナルデザインのコラボグッズが今後続々登場するということなので、続報も楽しみだ。

すでに公式サイトではQUOカードデザインなども公開されているので見てみよう。

巨大屋外広告で『ウマ娘』愛を伝える

また、開発担当者が「ウマ娘」への愛や情熱を伝えるための巨大な屋外広告が新宿駅のメトロプロムナードに掲出されるので、こちらもチェックしたい。

(C)Cygames, Inc.

(C)Cygames, Inc.

 

source:New feed

テレビ東京系列で毎週月~金あさ7時5分から放送中の「おはスタ」内で毎朝放映中のTVアニメーション『おにぱん!』5/16(月)の放送にて、謎に包まれていたトップアイドル・のりりんの正体が中二病全開の少女・一寸法子(CV:富田美憂)であることが明かされた。

同時に本日の放送では、挿入歌としてのりりんの歌う「ときめき♡ワンダーランド」が流れた。歌唱はキャラクターボイスを担当する富田美憂。作曲・編曲を担当したのは加部輝氏。両名よりコメントも到着した。

目次

「ときめき♡ワンダーランド」コメント

富田 美憂コメント

ついに解禁になりました、、、、!  一寸法子、そして「のりりん」を演じさせていただいています、富田美憂です。『ときめき♡ワンダーランド』は王道なアイドルソングながらも、どこか少し懐かしさも感じるようなとっても可愛い楽曲になっています。私が出せる最大限の「可愛い」をとにかく詰め込ませていただいているので、是非お楽しみください!

加部 輝コメント

こんにちは。ときめき♡ワンダーランドを作編曲させて頂いた加部輝です! 元々アイドル好きな僕が"のりりん"というアイドルに、自分の持っている『最強アイドル像』をこれでもかと言うくらいふんだんに盛り込ませて頂き、RT2氏に斜め数段上の歌詞を書いて頂きました! なので、まず自分がのりりん推しです。この輪を広げるべく今後も精進して参ります。ときめき♡ワンダーランド、どうぞ宜しくお願い致します!

楽曲は配信の予定はなく、6/1(水)に発売予定シングル「おにパパパン!パン!」に収録される。また、アニメではのりりんのライブ回も予定しているという。

新エンディングテーマも登場

さらに、来週の放送からエンディングテーマ曲が新エンディングテーマ曲「鬼ヤバッ!」に変わることも発表され、同楽曲を使用した第2弾PVが解禁された。

作詞・作曲・編曲は、「おにパパパン!パン!」に引き続き辻村有記、歌唱も引き続き作品発のユニット「おにぱんず!」が担当。

辻村氏・おにぱんず!からコメント到着

おにぱんず!

おにぱんず!

野崎結愛コメント

「鬼ヤバッ!」は、かっこいい曲調で一見、クールな歌ですが、鬼と私たちがお祭りで楽しんでいるようなハッピーな歌でもある、二面性を持った素敵な曲です! 曲の中には、私たち3人の掛け声がたくさん散りばめられているので聴くと元気になれると思います! さらに、みんな特別な存在であることや友情や絆の素晴らしさが詰まった曲でもあると思います! たくさんの人に聴いていただきたいです!

根岸実花コメント

この曲は、「おにパパパン!パン!」とは雰囲気がガラリと変わった、とてもかっこいい曲となりつつ、歌詞は共通しているところもあります! フェスのようなノリノリなリズムで、盛り上がるので聴いていて楽しくなると思います!また、最後にサビの音程が転調するため、さらに盛り上がります! 一度聴いたら頭から離れなくなるかも!ぜひ皆さんも聴いて、歌ってみてください!

野中ここなコメント

「鬼ヤバッ!」はかっこよくてアップテンポで中毒性のある、前回よりもレベルアップした曲となっています! 初めて聞いた時は「難しい曲だな…!」と思いましたが、レコーディングまでみんなで沢山練習しました! そして「おにパパパン!パン!」でも出てきた歌詞が今回の「鬼ヤバッ!」にも出てくるので、歌詞にも注目してもらえたらと思います! みなさん、是非沢山聴いてください!

辻村有記コメント

今回「おにパパパン!パン!」「鬼ヤバッ!」に携わらせていただきました辻村有記です。初めてこのお話をいただいたとき、なにがなんでもやるしかないと思えたくらいの出会いがありました。音楽を作って人を笑顔にするのが夢で、そんな僕の夢を「おにぱんず!」に歌っていただけることに、本当に感謝しております。楽曲の中に溢れ出る言葉遊びや音遊び、それが「おにぱんず!」の素敵な声になっていく過程がとても幸せな時間でした。「愛と友情とぱんつの物語」たくさんの人たちに届きますように。

新エンディングテーマ「鬼ヤバッ!」も6/1(水)に発売予定のシングル「おにパパパン!パン!」に収録予定だ。リリースイベントなども予定されており、特典も発表されているのでぜひ予約を。

source:New feed

『劇場版 呪術廻戦 0』のBlu-ray・DVDが9月21日に発売することが決定した。

20211224日に封切りとなった本作、2023年にはTVアニメ第2期の放送も決定している。

Blu-rayDVDのアニメイト限定セットの発売も決定しており、こちらには特典として描き下ろしアクリルスタンド6体セットと描き下ろしイラスト&場面写ステッカーシートがついてくる。

ファン必見のリリース、よくチェックしてもらいたい。

source:New feed

2022年6月25日(土)~7月3日(日)東京・東京芸術劇場プレイハウス、7月10日(日)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて、ミュージカル『アラバスター』が上演されることが決定した。

本作は、演出家・荻田浩一が長年温めてきた、知る人ぞ知る手塚治虫原作の「アラバスター」をベースに、個性豊かなキャストと共におくるオリジナルミュージカル。

「アラバスター」は、1970年から1971年にかけて週刊少年チャンピオンに連載された作品で、美しいものを妬む、人間の深い心の闇を鋭く描いたSF犯罪サスペンス。手塚治虫自身が“嫌悪する作品”として挙げている一方で、連載時からのファンも根強く存在している異色作だ。

アラバスター (C)Tezuka Productions

アラバスター (C)Tezuka Productions

アラバスター役は、自身のソロコンサートのほか、舞台やミュージカルで活躍するLE VELVETSの宮原浩暢が決定。ヒロイン亜美に思いを寄せる少年・ゲン役に、ダンスボーカルユニットLeadのメンバーとして活動しながら、ミュージカル等でも活躍する古屋敬多、アラバスターを追う冷酷無慈悲な捜査官・ロック役に矢田悠祐が抜擢。
その他、亜美の養い親である元検事の小沢ひろみ役と力仁役の親子をAKANE LIV馬場良馬がそれぞれ演じる。さらに、治田敦田村雄一遠藤瑠美子穴沢裕介岩橋大が名を連ね、歌とダンスに一層深みを与える。
そして、ヒロインの亜美役を、宝塚歌劇団・月組トップスターとして活躍し、退団後も舞台や映像で幅広く活躍する涼風真世が務める。透明な身体を持つ亜美を、七色の声を持つ涼風がどう表現するのか、新たな表現方法にも注目だ。

亜美  (C)Tezuka Productions

亜美  (C)Tezuka Productions

人間の奥底に潜む“復讐・憎悪の心”と“歪んだ愛”を主題とし、欲望が渦巻く世界で翻弄される人々の運命を描いた本ミュージカルがどんな公演になるのか、期待しよう。

【あらすじ】
とある時代の日本。人や動物が透明あるいは半透明にされる奇妙かつ無差別なテロルが蔓延っている。正体不明の、まさに見えない敵であるテロリストは、ただ自ら名乗りを上げて大胆に犯行声明をぶちまける。その名はアラバスター。黒衣の下に半透明の身体を隠す男。アラバスターの仲間には眼球以外は透明な肉体を持つ少女・亜美がいる。
謎めいた存在のアラバスターと亜美を中心に、愛憎に翻弄され、運命の渦に巻き込まれていくのは、亜美に思いを寄せる少年ゲン、亜美の養い親である元検事の小沢ひろみと力仁(通称カニ平)の親子、そしてアラバスターを追う冷酷無慈悲な捜査官ロック。
まだ偏見と差別に満ちた世界に、「異形」に生まれたが故の懊悩が価値観や美意識に対する反逆となり、やがては苛烈な攻撃へと転じ、狂気に蝕まれた悲劇へと暴走していく。―――アラバスターの哀感に溢れた挽歌が、いま慟哭のように深く鳴り響く……
目次

 
宮原浩暢(LE VELVETS):アラバスター役 コメント

人間の深い闇を描いたSF犯罪サスペンス、手塚治虫原作、そしてオリジナルミュージカル、これを聞いて心が躍らない訳はありません。裏切り、復讐、嫉妬から生まれた自らの歪んだ正義を振りかざし罪を犯していく渦中の人物アラバスター。全身全霊で役を生きたいと思います。
そして、魅力溢れる役者達と共に、皆様をアラバスターの暗い影の世界へ誘っていきます。

古屋敬多(Lead):ゲン役 コメント

ゲン役で出演させていただきます、古屋敬多です。手塚治虫先生の隠れた名作といわれる『アラバスター』そのオリジナルミュージカルに出演出来ることをとても嬉しく、光栄に思います。社会に反発しながらも自分の正義に従い、強い意志で行動を起こすゲンは物語を動かすきっかけとなる人物のひとりです。そんなゲンを演じることは僕にとって新たな挑戦となりますが、魂燃やして全力で頑張りたいと思います。

馬場良馬:力仁役 コメント

皆様はじめまして馬場良馬と申します。
僕は小学生の時に図書館で手塚治虫先生の漫画を読み漁っていた時代があるので、この作品に出演出来る事とても嬉しく思っています。
ミュージカルに出演する機会があまり無いので不安もありますが精一杯努めて、この『アラバスター』の素敵な世界観を皆様にお届け出来る様頑張ります。

矢田悠祐:ロック役 コメント

ロック役を演じさせて頂きます。矢田悠祐です。
今回演じるロックは美醜に異常な拘りを持った捜査官です。
ロックはとんでもないナルシストなので、その発言に負けないように今からお肌のケアなどもしっかりしていこうと思います。皆さんにいい意味で嫌われるように頑張ります。

AKANE LIV:小沢ひろみ役 コメント

子供の頃、テレビで放映された「火の鳥」を観て、壮大なスケールで描かれた人間の愛、美、醜を表現したアニメに初めて触れ、凄い衝撃を受けました。
今作も、人間の深い内面、闇を描いた作品。
素晴らしいスタッフ・キャストの皆様と共に手塚先生ワールドに参加できる事を感慨深く嬉しく思います。

涼風真世:亜美役 コメント

新たな表現舞台にチャレンジできることに感謝の気持ちを忘れず、荻田さんWORLD(世界観)を信じ、透明な身体を持つ「亜美」として生きる覚悟です。
皆様、ミュージカル『アラバスター』ご期待ください。

source:New feed

2022年5月27日(金)~29日(日)までシアター1010(東京・北千住)にてTBS、サンライズプロモーション東京主催『スジナシシアターVol.15』が開催あれる。この度、新たに松岡茉優の出演が決定した。

笑福亭鶴瓶とゲストが、その日に知らされるセットのなかで、即興ドラマを繰り広げる「スジナシ」 は、1998年にCBCテレビにて放送を開始。その後、2014年に放送を終了したのち、『スジナシ BLITZ シアター』として2015年より、赤坂 BLITZ にて年2回の公演を行ってきたが、2020年9月、会場の一時休館に伴い、『スジナシ BLITZ シアター』も幕を下ろすこととなった。

リニューアル第一弾は世田谷パブリックシアター、第二弾は新国立劇場・中劇場。そして今回はシアター1010にて開催する。従来通り、事前打合せなし、台本なしでの即興ドラマは変わらず。そして、芝居のあとに、プレビューを見ながら出演者たちが自身の演技を振り返るトークもこの舞台の魅力のひとつ。また舞台の模様は後日テレビでも放映し、舞台とテレビの連動企画としても注目されている。

今回、笑福亭鶴瓶と共に即興芝居に挑むゲストに、数々のドラマ・バラエティー番組に出演し、時には声優として、幅広いジャンルで才能を発揮する女優・松岡茉優が決定。そして案内人は中井美穂が務める。

笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶

中井美穂

中井美穂

松岡が出演するのは5月27日(金)18:00開演の回。なお、5月28日(土) 19:00開演のゲストには田中圭が決定している。

source:New feed

2022年5月28日(土)CSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて、「バクマン。」THE STAGEをテレビ初放送することが発表された。

「バクマン。」とは、2008年から2012年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されていた原作 大場つぐみ、漫画 小畑健のコンビによる大人気マンガ。真城最高(通称:サイコー)と高木秋人(通称:シュージン)の高校生マンガ家コンビが、「週刊少年ジャンプ」のトップを目指して奮闘する様子を描いた作品。「週刊少年ジャンプ」編集部がモデルになっていることで話題になり、2010年から2012年にかけて3期にわたってアニメ化、2015年には実写映画化もされている。

そんな人気漫画を舞台化したのが本公演。2021年10月に東京と大阪で上演され、演出・脚本をウォーリー木下、音楽を和田俊輔が担当。鈴木拡樹と荒牧慶彦がダブル主演を務める他、橋本祥平、 オレノグラフィティ、福澤 侑、村上大樹、唐橋 充、長谷川朝晴、片桐 仁らが出演した。

今回、日テレプラスにてテレビ初放送される。

source:New feed

1:2022/05/15(日) 11:55:50.69ID:CAP_USER9 暴露系YouTuber、浜辺美波の“爆弾ネタ”を予告! 「徹底して晒そうと」「いろんなヤツが被弾する」

暴露系YouTuberの東谷義和氏が5月8日、Twitterのリアルタイム音声会話機能「Twitterスペース」にて視聴者との会話を配信。
その中で、女優・浜辺美波の暴露ネタの投下を予告した。

視聴者から「浜辺美波とは面識はあるんですか?」と問われた東谷氏は、「バリバリ面識はないけど」としながらも、「俺の周りでいろいろあってん。俺のホンマ、身内のとこで」と何かしらの情報を掴んでいることを示唆。

続けて、「浜辺美波に恨みがあるわけではないねんけど、“それ”を促した人間がおんのよ。浜辺美波の近くにね」「そいつを俺は許されへん理由があるから、徹底して晒そうとしてるから、そいつ派生で結構いろんなヤツが被弾する。それもタレントやけどね、そいつも」と説明した。

「東谷氏が『許されへん』相手は『女性タレント』だといい、『たぶん、もう辞めなあかんようになると思うよ。俺がこれ暴露しだしたら』と、芸能界引退の可能性もあると話しました。東谷氏といえば、3月にYouTubeで行った俳優・城田優の暴露ネタに関するライブ配信の中で、“過去に城田、新田真剣佑、大原櫻子が三角関係にあった”と発言。
これを受け、大原の公式Twitterがすぐさま『ある配信者がYouTubeにおいて、大原櫻子が交際中に別の男性と性交渉をしたかのような発言をしておりますが、全くの事実無根です』と声明を発表する騒ぎがありましたが、浜辺も今後、大原のように“巻き込み事故”に遭う可能性がありそうです」(芸能ライター)

何やら気の毒な状況の浜辺だが、過去には“清純派女優”のイメージを覆すようなスキャンダルも。
昨年9月、「週刊文春」(文藝春秋)が男女ポップデュオ「まるりとりゅうが」のボーカル兼ギター担当・Ryugaとの“合い鍵交際”をスクープ。
記事によれば、2人は浜辺の友人であるYouTuberコンビ・パパラピーズのじんじんの紹介で知り合い、交際に発展したという。

「双方の所属事務所はすぐさま交際を否定したものの、この報道以前から『YouTuberやインフルエンサーが集まる飲み会に参加している』『私生活が派手』といった真偽不明なウワサがネット上に広まっていたため、東谷氏の暴露予告には、『やっぱり』という反応も目立ちました」(同)

そんな熱愛スキャンダル後も、今年1月期の連続ドラマ『ドクターホワイト』(フジテレビ系)で主演を務めるなど、さらなる活躍を見せている浜辺。

今後も、ヒロインを演じる映画『シン・仮面ライダー』の公開を2023年3月に控えるほか、今月10日には、23年春から放送されるNHK連続テレビ小説『らんまん』で、神木隆之介演じる主人公の妻役として出演することも発表された。

「『らんまん』は、“日本の植物分類学の父”と呼ばれた牧野富太郎をモデルにした槙野万太郎が主人公で、浜辺は貧しくも楽しく明るい家庭を築いていく良き妻を演じるとか。ただ、東谷氏が抱える暴露ネタ次第では、浜辺の仕事に影響が生じる可能性も否めないだけに、NHK関係者も気が気でないでしょうね」(同)

くだんの「Twitterスペース」配信で、「(女性タレントの)1発目の爆弾は、みんな引くと思うよ」と、女性タレントに関する“特大ネタ”を匂わせた東谷氏。

これが浜辺に関連したネタであるかは不明だが、今後も彼の発言に業界内外から関心が集まりそうだ。

https://www.cyzowoman.com/2022/05/post_387306_1.html

ちなみに、浜辺は暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏がネタを持っているとされている。

「そのガーシーが、浜辺のツイートに『ほー』と反応しているんです。ガーシーは、ターゲットに大きな仕事が決まったタイミングで暴露するのがパターンですから、浜辺もヒヤヒヤなんじゃないですか」(芸能記者)

東谷氏には、NHK党の立花孝志党首という援軍もいる。
暴露の内容次第では、大騒ぎに発展するかもしれない。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-1628488/
https://i.imgur.com/vSHhswn.jpg

2022年7月28日(木)~8月14日(日) オルタナティブシアターにて、ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022 夏 SeasonA~の上演が決定した。

ミュージカル『ダブル・トラブル』は、ボブ&ジムのウォルトン兄弟によって書かれた抱腹絶倒のミュージカルコメディ。本作の出演者は2名のみ、演奏はピアノだけ。歌って踊って曲を書くボビー&ジミー兄弟を演じながら、映画会社の社長や秘書、演出家、司会者、スター女優など…次から次へと現れる登場人物、およそ10人もの人物をたった2人で演じる。

2021年にはダブルチーム編成で、異なる劇場で同じ作品を同時期に上演するという意欲的な挑戦を果たし、大好評のうちに幕を閉じた。

そして早くもこの夏に、新たなキャストを迎えパワーアップして帰ってくる。2022夏Season Aのメンバーはミュージカルからストレートプレイまで数々の舞台に引っ張りだこの浜中文一、聴く人を魅了する歌声を活かしミュージカルを中心に活躍する相葉裕樹、テノールからハイトーンまで音域を自在に操る日野真一郎(LE VELVETS)

翻訳・訳詞は今作で第14回小田島雄志・翻訳戯曲賞(2021年)を受賞した高橋亜子、演出は、従来の“演劇”の概念を超え新しい挑戦に挑み続けていることから、「第27回 AMD アワード」を受賞し、ミュージカルやストレートプレイ、ライブ演出など、ジャンルレスな活躍をみせるウォーリー木下が務める。

目次

演出:ウォーリー木下 コメント

この二人芝居を昨年上演したときに、確かに、いろいろなキャストの組み合わせで見てみたいと思った。それがこんなにも早く実現することに驚いている。ミュージカルであり、コメディであり、ひとり何役もこなしたり、たくさんの見せ場があるこの作品のエンターテインメントの「強さ」は、いつの時代にも楽しんでもらえる普遍性がある。それなのに演じる役者によって全然違う面白さを感じてもらえるだろう。

浜中文一 コメント

久しぶりにタップダンスという壁に立ち向かう日々が始まりそうです。2人芝居で、入れ替わり立ち替わり色んなお芝居を出来るのが楽しみです。初めての方々ばかりなので早く仲良くなって助けてもらえるように頑張ります! お楽しみに。

相葉裕樹 コメント

作曲家の兄ジミー役を演じます。相葉裕樹です。2人で10役以上を演じるという大変な事に挑戦させて頂けるという事で、どんな景色が待っているのかとても楽しみです。ミュージカルコメディですので、皆様と一緒に楽しんで頂けるよう精一杯努めてまいります。劇場でお待ちしています。

日野真一郎(LE VELVETS) コメント

キャストが、たった2人で目まぐるしく10人以上もの役を演じていくこのミュージカル。前回の公演を観た時、冒頭からノンストップで続いていく役者2人の掛け合い、歌、踊りに魅了され、観劇後に放心状態になるぐらい圧倒された作品です。そんな作品に出演できる事を嬉しくもあり不安でもありますが、まだ出逢った事のない新たな自分に会えること、未知なる挑戦を楽しみたいと思います。ウォーリー木下さんの演出のもと、抱腹絶倒なハチャメチャコメディーミュージカルをお届けします。皆さま、この夏劇場でお会いしましょう!

STORY

ミュージカル映画の曲を書くという大ブレイクのチャンスをつかんでブロードウェイから夢のハリウッドへやってきたのは、作曲家の兄ジミーと、作詞家の弟ボビーのマーティン兄弟。舞台はこれから二人の仕事場となるリハーサルスタジオのバンガローだ。しかし、曲作りのために社長のガーナーから与えられた時間はたったの数時間! しかも、楽曲が気に入ってもらえなければ、即クビ!! そこに代わる代わるやって来るのは、社長秘書のミリー、年老いた音響技師ビックス、インターンのシーモア、エージェントのクイックリー、セクシーな美女レベッカなど…個性溢れる人物たち。ときに協力し、ときに喧嘩して、仕事に恋に奔走するマーティン兄弟。2人は無事に成功をおさめることができるのか…!?

 

source:New feed

1:2022/05/15(日) 14:07:01.18ID:CAP_USER9 5/15(日) 13:22
スポニチアネックス

白本彩奈 ワイドナショー卒業 松本人志に「約束してほしいこと」 彼氏「おります!」とぶっちゃけ

 タレントの白本彩奈(20)15日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。同番組を卒業することが発表された。

 10代を代表するコメンテーター「ワイドナティーン」として高1の春から出演し、ティーン最多となる26回出演。20歳になったことから、MCの東野幸治が「きょうで卒業でございます」と発表した。

 最初で最後のロケに挑んだ白本は「いろいろちょっと炎上が何回もありましたけど、こういう形で締めさせていただいて」と挨拶。松本人志から「炎上してたんや?」と聞かれると、「何回もしました。ネットニュースにもなってしまって…3年間しんどかったですね…」と率直な思いを口にした。松本人志は「毎週出てなかったのに3年間きつかったんやろ?毎週出てる10年間、どんだけきついか!」と苦笑しながらツッコんだ。

 ワイドナの共演者の思い出話としては「すごく根に持っていることがあって。東野さんに前室とかで話しかけていただいたんですけど。浪人生活していたことも話していて、頑張ってねとか言ってもらったんです。なのに、1カ月後にスタジオでお会いしたら『白本さん、大学生活どうですか?』って聞かれて…応援してくれるって言ってくださったのに。最低な人だと思いました」と苦笑しながら明かした。一方、芸能リポーターの長谷川まき子氏や犬塚浩弁護士とは「プライベートなお話させてもらったり、毎回出演するたびにいっぱいお話させていただいてありがたかったです」と感謝した。

 スタジオにも出演した白本は、松本人志に「聞いておきたいことというか、約束していただきたいことがあって。20歳中にここのコメンテーター席に呼んでください!お願いします。私ずっとここに座るのが夢だったので。(ワイドナティーンの席がある)後ろからいいなあって憧れの目で見ていたので」と熱望。松本は「でも炎上するんでしょう?」と苦笑しながら「逆に炎上してね?」と笑った。

 今後は女優として芝居をしていきたいという白本。「けっこうツッコまれたことを聞かれる役目だったので…彼氏いるの?とか。次はおしとやかな役目でここに静かにお答えしたいなと思います」と語ると、松本は「いやいや炎上しなきゃ意味ないやん!」とツッコんだ。

 さらにスタジオから「彼氏はいるの?」と聞かれて「おります!」と認め、笑いを誘っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220515-00000185-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/da31435b95f150a860b3d468ea78a1c075088d65

1:2022/05/13(金) 15:59:23.27ID:CAP_USER9  俳優・いしだ壱成(47)が12日配信のABEMA「迷えるとんぼちゃん」(木曜後11・00)に出演。これまでの人生を赤裸々に語った。

 ドラマ出演をきっかけに人気を得て、「フェミ男」ブームを巻き起こした。そのさなか、2001年、26歳の時に大麻取締法違反での逮捕。当時は「やっぱりそういう中で結構精神的にかなりきてしまって。大きな声では言いたくないんですけど、ちょっといくらか純一さんが使ってるみたいだよっていう話も、プロデューサーの方から聞いたりして。純一さんは『断じてそんなことはない』って言ってるんですけど」と、周囲から真偽不明の話を吹き込まれ疑心暗鬼に。「それでドーンとうつ病になってしまって。酒浸りみたいな感じになってしまった。ヤケになってたんでしょうね。その矢先で」と振り返った。

 ある時、「クラブで、お疲れ!使え!って(大麻を)持たせてきた人がいて。全然知らない人です。名前も存じ上げなくて申し訳ないくらいの人。捨てればよかったんですけどそのまま酔っぱらって部屋に持って帰っちゃって。次の日、警察が来て逮捕と」。

 これにMCの加藤浩次が「壱成君は(大麻は)やってないんですか?」と改めて聞くと、「やってないです、やってないです。持ってたらダメみたいですね」とあくまで所持での逮捕だったと明かした。

 加藤が「ハメられたってこと?」と驚くと、「まあ、そうですね。後で牢屋の中で聞いたんですけど。全部名前言っちゃうと、君の命が危なくなるから言わないけれども、ざっくり言うと大きな事務所と大きな事務所の抗争にあんた巻き込まれたんやと。怖いなって思いました。ぶっちゃけるとそういうことです。でも、脇が甘かったんですね」と語った。

 警察の取り調べは「いわゆるドラマで見たような感じなんですね。オラア!やったんか!みたいな。それが怖くて、すみません、やりましたって認めてしまった」という。その後執行猶予付きの有罪判決を受け、芸能活動も停止。「人込みとか人の目が怖くて、持ってたうつ病が躁うつ病になってしまった。今も通院していますが、落ち着いている状態です」と打ち明けた。
https://static-chunichi-co-jp.cdn.ampproject.org/ii/w820/s/static.chunichi.co.jp/image/article/size1/8/2/3/7/82378f0f6e46369c7a6b5bb36713c7a6_1.jpg
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22155124/

1:2022/05/13(金) 15:59:23.27ID:CAP_USER9  俳優・いしだ壱成(47)が12日配信のABEMA「迷えるとんぼちゃん」(木曜後11・00)に出演。これまでの人生を赤裸々に語った。

 ドラマ出演をきっかけに人気を得て、「フェミ男」ブームを巻き起こした。そのさなか、2001年、26歳の時に大麻取締法違反での逮捕。当時は「やっぱりそういう中で結構精神的にかなりきてしまって。大きな声では言いたくないんですけど、ちょっといくらか純一さんが使ってるみたいだよっていう話も、プロデューサーの方から聞いたりして。純一さんは『断じてそんなことはない』って言ってるんですけど」と、周囲から真偽不明の話を吹き込まれ疑心暗鬼に。「それでドーンとうつ病になってしまって。酒浸りみたいな感じになってしまった。ヤケになってたんでしょうね。その矢先で」と振り返った。

 ある時、「クラブで、お疲れ!使え!って(大麻を)持たせてきた人がいて。全然知らない人です。名前も存じ上げなくて申し訳ないくらいの人。捨てればよかったんですけどそのまま酔っぱらって部屋に持って帰っちゃって。次の日、警察が来て逮捕と」。

 これにMCの加藤浩次が「壱成君は(大麻は)やってないんですか?」と改めて聞くと、「やってないです、やってないです。持ってたらダメみたいですね」とあくまで所持での逮捕だったと明かした。

 加藤が「ハメられたってこと?」と驚くと、「まあ、そうですね。後で牢屋の中で聞いたんですけど。全部名前言っちゃうと、君の命が危なくなるから言わないけれども、ざっくり言うと大きな事務所と大きな事務所の抗争にあんた巻き込まれたんやと。怖いなって思いました。ぶっちゃけるとそういうことです。でも、脇が甘かったんですね」と語った。

 警察の取り調べは「いわゆるドラマで見たような感じなんですね。オラア!やったんか!みたいな。それが怖くて、すみません、やりましたって認めてしまった」という。その後執行猶予付きの有罪判決を受け、芸能活動も停止。「人込みとか人の目が怖くて、持ってたうつ病が躁うつ病になってしまった。今も通院していますが、落ち着いている状態です」と打ち明けた。
https://static-chunichi-co-jp.cdn.ampproject.org/ii/w820/s/static.chunichi.co.jp/image/article/size1/8/2/3/7/82378f0f6e46369c7a6b5bb36713c7a6_1.jpg
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22155124/

1:2022/05/12(木) 22:03:41.26ID:CAP_USER9 「サマソニ」幕張公演にザ・クロマニヨンズ、渋谷すばる、Aimer、KIRINJI、TAHITI 80、秦基博ら追加
2022年5月12日 13:00 1326 音楽ナタリー編集部 https://natalie.mu/music/news/477293
「SUMMER SONIC 2022」幕張公演ラインナップ https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0512/summersonic2022_tokyo_act0512.jpg

8月20、21日に開催される音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2022」千葉・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ公演の追加出演者が発表された。
今回の発表では20日のMOUNTAIN STAGEにザ・クロマニヨンズ、渋谷すばる、SONIC STAGEにAimer、21日のSONIC STAGEに羊文学が出演することが決定。さらにBEACH STAGEの20日にKIRINJI、TAHITI 80、never young beach、変態紳士クラブ、サンボマスター、chilldspot、yonawo、21日に秦基博、STUTS、iri、chelmico、Def Tech、Omoinotake、モノンクルが登場することも決まった。BEACH STAGEのヘッドライナーはKIRINJIと秦基博が担当する。

◆◆SUMMER SONIC 2022

◆TOKYO
◎2022年8月20日(土)千葉県 ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
<出演者>
MARINE STAGE
The 1975 / King Gnu / Maneskin / The Libertines / マキシマム ザ ホルモン / リナ・サワヤマ / ビーバドゥービー / Mrs. GREEN APPLE / Novelbright

MOUNTAIN STAGE
MAN WITH A MISSION / The Offspring / ザ・クロマニヨンズ / Fishbone / All Time Low / BLUE ENCOUNT / 渋谷すばる / The Linda Lindas

SONIC STAGE
セイント・ヴィンセント / ケイシー・マスグレイヴス / Aimer / Vaundy / Awesome City Club / Squid / CHAI

BEACH STAGE
KIRINJI / TAHITI 80 / never young beach / 変態紳士クラブ / サンボマスター / chilldspot / yonawo

◎2022年8月21日(日)千葉県 ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
<出演者>
MARINE STAGE
ポスト・マローン / ONE OK ROCK / ミーガン・ジー・スタリオン / WANIMA / ヤングブラッド / The Struts / THE ORAL CIGARETTES / BE:FIRST

MOUNTAIN STAGE
Primal Scream presents Screamadelica Live / ASIAN KUNG-FU GENERATION / Kula Shaker / milet / TOMORROW X TOGETHER / Inhaler / Easy Life / 優里

SONIC STAGE
カーリー・レイ・ジェプセン / CL / ENDRECHERI / 女王蜂 / グリフ / ちゃんみな / セイレム・イリース / 羊文学

BEACH STAGE
秦基博 / STUTS / iri / chelmico / Def Tech / Omoinotake / モノンクル

◆OSAKA
◎2022年8月20日(土)大阪府 舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
<出演者>
OCEAN STAGE
ポスト・マローン / ONE OK ROCK / ミーガン・ジー・スタリオン / ヤングブラッド / The Struts / BE:FIRST

MOUNTAIN STAGE
Kasabian / ASIAN KUNG-FU GENERATION / Kula Shaker / milet / TOMORROW X TOGETHER / Inhaler / Easy Life

SONIC STAGE
カーリー・レイ・ジェプセン / CL / きゃりーぱみゅぱみゅ / ゲスの極み乙女。 / グリフ / ちゃんみな / セイレム・イリース

◎2022年8月21日(日)大阪府 舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
<出演者>
OCEAN STAGE
The 1975 / King Gnu / Maneskin / The Libertines / My Hair is Bad / リナ・サワヤマ / ビーバドゥービー / Mrs. GREEN APPLE

MOUNTAIN STAGE
The Offspring / Ken Yokoyama / Fishbone / All Time Low / 04 Limited Sazabys / The Linda Lindas

SONIC STAGE
セイント・ヴィンセント / ケイシー・マスグレイヴス / Nulbarich / Sparks / Awesome City Club / Squid / ALI ※Maneskinの「a」はリング符号付きが正式表記。

1:2022/05/13(金) 19:20:10.23ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20220513-OHT1T51162.html
 映画「トップガン マーヴェリック」(27日公開)の“トップガンの日”記念イベントが13日、東京・ユナイテッドシネマ アクアシティ台場で行われた。

 今作の「宣伝パイロット」に就任したウマ娘・マヤノトップガン役の星谷美緒とナリタブライアン役の衣川里佳が登壇した。

 上映後に登場した2人は興奮気味。星谷は「待ちに待った続編。コラボさせてもらったので、若い人に見ていただけたら」とコメント。衣川は「36年ぶりの作品は、私が求めていた続きだった。スカイアクションもパワーアップして、これを待っていた!」と大喜びだった。

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0422/topgun_202204_01.jpg

ロレアルのカラー剤・イノアカラーと、Nissyこと西島隆弘の新曲「Trippin」によるコラボレーションスペシャルムービー「Trippin×iNOA」がYouTubeにて公開された。

「Trippin×iNOA」より

「Trippin×iNOA」より

「Trippin×iNOA」は、ロレアル イノアカラーと5月17日(火)にリリースされるNissyの新曲「Trippin」のコラボレーションスペシャルムービー。映像では、閉鎖された遊園地を舞台に、異なる3パターンの衣装に身を包んだNissyが全7色のトレンドヘアカラーを披露している。また、「Trippin」MV本編未収録のアザーカットも収められているとのこと。

 

目次

Nissy

ヘアカラー&ケアは大切なマナーであり身だしなみ―美髪にこだわるNissyも納得のイノアカラー

美容室でカットするたびにカラーもするので、カラーダメージはいつも気にかけてトリートメントもしています。身だしなみの基準としても“ヘアカラー&ケアは大切なマナーの一つ”だなと思っています。

ヘアカラーは髪が傷むイメージが強いですが、イノアカラーをした後は、手触りも良くてパサつきもなく、ツヤ感も綺麗だと感じたので、髪質にもよりますが、髪へのカラーのダメージが気になる方や、髪の乾燥が気になる方にはおすすめしたいと思います。

 

進化し続けるNissy、「チャレンジは常に意識」

日々の生活の過ごし方や仕事のやり方を変えていくチャレンジは常にしています。変えていくときって、何かのきっかけが必要だったりすると思いますが、基本的にはきっかけが無くても一度の人生なので、チャレンジはずっと変わらずしていますね。でも、変えないものもあります。

ヘアカラーをすると気分転換になる方も多いと思いますが、僕の最近の気分転換はピラティスで体幹トレーニングをすることです。身体が軽くなりますし、コリもほぐれて血行が良くなるので続けていますね。

 

新曲「Trippin」の世界のようにイノアカラーで新しい自分を楽しんで。

「イノアカラー」との動画でも使用した新曲「Trippin」は、映像の世界観としてもドレスコードで指定された服をきてショーを見に行く人々が登場します。「Trippin」に登場する人々のように、ヘアカラーについてもファッションのひとつとして「イノアカラー」で髪のツヤにまでこだわって、NEWヘアカラーに染まった姿で日々を楽しんでいただきたいですね。

カラーもツヤも欲している方、ぜひ「イノアカラー」をチャレンジしてみて自分の髪に合うものを探してみてください!

 

source:New feed

1:2022/05/15(日) 05:15:17.99ID:CAP_USER9 森山未來の“脳波”は普通じゃない?「最初から他人に対する緊張や壁がない」
2022年5月14日 16時22分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220514-OHT1T51124.html?page=1
YouTube番組「MEET YOUR ART」の公開収録に出席した森山未來
https://hochi.news/images/2022/05/14/20220514-OHT1I51181-L.jpg

 俳優の森山未來が14日、東京・恵比寿ガーデンプレイスでYouTube番組「MEET YOUR ART」の公開収録に出席した。

 森山がMCを務める同番組が主催する、アートとカルチャーの祭典「MEET YOUR ART FESTIVAL 2022 ’NewSoil’」(15日まで)が同所で開催中。

 会場内ステージで、同番組の公開収録に出演した森山は、脳科学者の中野信子氏と対談。2人は、脳の前頭葉と側頭葉から出る脳波を可視化し、その人がどのような状況にあるのかを科学的に分析する実験プロジェクトで共演したばかり。

 中野は「森山未來の脳みそがどうなっているか知りたいですよね」と観客に呼びかけると会場からは大きな拍手が起こる場面も。実際に森山の脳波について「だいぶおかしい感じになりました。ちょっと普通じゃない。最初から他人に対する緊張や壁がない」と明かすと、森山も「世界や人と境界線がなく、つながり合っているような作品と関わっているからなのか、まんまそういう人間なのか、僕自身もよくは分からないですけど」と笑いながら分析結果を受け止めた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)