【NMB48】「絶対的エース」白間美瑠(23)、セクシーな水着姿披露!“美ボディ”が弾ける [ジョーカーマン★]

【NMB48】「絶対的エース」白間美瑠(23)、セクシーな水着姿披露!“美ボディ”が弾ける [ジョーカーマン★]

1:2020/10/17(土) 07:43:46.62ID:CAP_USER9 (セ・リーグ、阪神5−0ヤクルト、19回戦、阪神10勝9敗、16日、甲子園)DeNAは16日、巨人19回戦(横浜)に2−1で勝利。米大リーグ挑戦のため退団した筒香嘉智外野手(28)に代わって、今季から主将&4番を務める佐野恵太内野手(25)が、球団記録に並ぶ5試合連発となる20号同点ソロを放ち、勝利に貢献。首位打者争いでトップを突き進む新主砲が、また新たな歴史を刻んだ。

 流れを変える一振り。これが4番だ。0−1の八回、佐野がベイ党で埋まる右翼席へ同点アーチをかけた。ニューヒーローを包み込む本拠地のファンの温かい拍手に包まれながら、グッと右手を天に掲げた。

 「前の打席にしょーもないゲッツーだったので、1球目から自分のスイングをしようと。それが最高の結果になった」

 球団の左打者では1968年の長田幸雄以来、52年ぶりとなる5戦連発。主砲のメモリアルな一打が、七回まで無得点だった打線に火をつけ、鮮やかな逆転劇を演出した。

 「左投手攻略」。2017年ドラフト9位で明大から入団して4年目の今季。レギュラー未経験ながら4番に抜てきされた25歳は、早くから乗り越えるべき課題を明確にしていた。代打が主だった昨季は対右投手の181打席に対し、左腕相手には34打席しか立つことができずにいた。

 1年間、4番に座り続けるために−。背中側からトスを上げてもらう打撃練習をとり入れ、フリー打撃では左腕の打撃投手にあらゆる変化球をリクエスト。左投げの坪井打撃コーチが投げる早出特打にも、何度も志願して参加した。この夜の一発は、ワンポイントで当てられた左腕・大江の初球、140キロの直球を迷いなく振り抜いた。努力が結実した瞬間だった。

 今季は対右、対左でほとんど変わらぬアベレージを残し、打率・334、131安打はともにリーグトップ。20本塁打も、レギュラー1年目では文句のない数字だ。

 球団新記録の6戦連発、さらには王とバースが持つ7試合連発のプロ野球記録も視界に入るが「期待しないでくださ〜い」と、お立ち台ではおなじみのフレーズでファンを喜ばせた。「ホームランバッターじゃない。外野の間を抜く打撃の延長線上に本塁打がある」と佐野。謙虚で、ひたむきな新4番が、飛躍のシーズンで最後まで打ち続ける。(浜浦日向)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6e1c804d0f55f65e65495756515f8b713e1219
10/17(土) 5:00配信

8
この記事についてツイート
この記事についてシェア
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/f/c/b/e/fcbe4b0e5545814e388d39f92f6396fc_1.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=hX9DIRa31JM
佐野の20号ソロホームラン!!

https://npb.jp/bis/players/91995134.html
成績

共有:

1:2020/10/17(土) 07:43:46.62ID:CAP_USER9 (セ・リーグ、阪神5−0ヤクルト、19回戦、阪神10勝9敗、16日、甲子園)DeNAは16日、巨人19回戦(横浜)に2−1で勝利。米大リーグ挑戦のため退団した筒香嘉智外野手(28)に代わって、今季から主将&4番を務める佐野恵太内野手(25)が、球団記録に並ぶ5試合連発となる20号同点ソロを放ち、勝利に貢献。首位打者争いでトップを突き進む新主砲が、また新たな歴史を刻んだ。

 流れを変える一振り。これが4番だ。0−1の八回、佐野がベイ党で埋まる右翼席へ同点アーチをかけた。ニューヒーローを包み込む本拠地のファンの温かい拍手に包まれながら、グッと右手を天に掲げた。

 「前の打席にしょーもないゲッツーだったので、1球目から自分のスイングをしようと。それが最高の結果になった」

 球団の左打者では1968年の長田幸雄以来、52年ぶりとなる5戦連発。主砲のメモリアルな一打が、七回まで無得点だった打線に火をつけ、鮮やかな逆転劇を演出した。

 「左投手攻略」。2017年ドラフト9位で明大から入団して4年目の今季。レギュラー未経験ながら4番に抜てきされた25歳は、早くから乗り越えるべき課題を明確にしていた。代打が主だった昨季は対右投手の181打席に対し、左腕相手には34打席しか立つことができずにいた。

 1年間、4番に座り続けるために−。背中側からトスを上げてもらう打撃練習をとり入れ、フリー打撃では左腕の打撃投手にあらゆる変化球をリクエスト。左投げの坪井打撃コーチが投げる早出特打にも、何度も志願して参加した。この夜の一発は、ワンポイントで当てられた左腕・大江の初球、140キロの直球を迷いなく振り抜いた。努力が結実した瞬間だった。

 今季は対右、対左でほとんど変わらぬアベレージを残し、打率・334、131安打はともにリーグトップ。20本塁打も、レギュラー1年目では文句のない数字だ。

 球団新記録の6戦連発、さらには王とバースが持つ7試合連発のプロ野球記録も視界に入るが「期待しないでくださ〜い」と、お立ち台ではおなじみのフレーズでファンを喜ばせた。「ホームランバッターじゃない。外野の間を抜く打撃の延長線上に本塁打がある」と佐野。謙虚で、ひたむきな新4番が、飛躍のシーズンで最後まで打ち続ける。(浜浦日向)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6e1c804d0f55f65e65495756515f8b713e1219
10/17(土) 5:00配信

8
この記事についてツイート
この記事についてシェア
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/f/c/b/e/fcbe4b0e5545814e388d39f92f6396fc_1.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=hX9DIRa31JM
佐野の20号ソロホームラン!!

https://npb.jp/bis/players/91995134.html
成績

1:2020/10/16(金) 16:46:15.23ID:CAP_USER9 同年代の中でも一目置かれる存在

“ピピ”の名はスペインで一気に全国区となった

 今週の頭に、インターナショナルウィークで各国代表選手が抜けことを受け、レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、カンテラ(下部組織)から数人の練習メンバーをトップチームに“招集”。そのなかに含まれていたのが、日本の16歳・中井卓大だった。

“ピピ”の愛称を持つMFは現在、マドリーのフベニールB(U-18相当)に所属。今夏には、フベニールA(U-19相当)の選手主体で出場するUEFAユースリーグ(若手版チャンピオンズ・リーグ)のメンバーに登録されるなど、同年代の中でも一目置かれる存在だ。

 ジダンからお呼びが掛かったことで、スペインのメディアはこぞってこの若きサムライに注目。紹介記事を掲載したり、スキル動画を公開したりとちょっとしたフィーバーとなっている。

 そんななか、スペインのデジタル紙『El Confidencial』も、ピピのこれまでのキャリアを振り返る特集記事を掲載。そのなかで、マドリーの著名なスカウトのこんな話を紹介している。

「彼は自信に満ちた選手だが、非常に献身的で、決して他人任せにしない。印象的な倫理観があり、中盤のほぼすべてのポジションでプレーする、多才なプレーヤーだ」

 記事によれば、そうした“厚かましさ”と献身性が、マドリーのカスティージャ(Bチーム)の監督を務めるクラブのレジェンド、ラウール・ゴンサレスの興味を引き、何度か練習に参加させているという。

 フベニールA、カスティージャ、そしてトップチーム。まだまだ道のりは長く、そして険しいが、ジダンとラウールが才能を認めたこの若武者ならば……。そう期待せずにはいられないポテンシャルをピピは備えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6228966638bc2d72b885cf9785b150a5e1c28e60
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201016-00010008-sdigestw-000-1-view.jpg

1:2020/10/16(金) 09:40:31.93ID:CAP_USER9 10/16(金) 9:28
スポーツ報知

田崎史郎氏、5万円の追加給付の実現の可能性に言及「一律給付は現段階では0です」
田崎史郎氏
 16日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で、自民党の長島昭久、武部新両衆院議員らが国民一律5万円の定額給付金支給を盛り込んだ40兆円規模の追加経済対策などを求める要望書を菅義偉首相へ提出したことを特集した。

 菅義偉首相は、新型コロナウイルス対応の必要性を訴える長島氏らに対し「そういう方向で頑張る」と応じた。スタジオでは実現の可能性を探ったが、特集の冒頭で政治ジャーナリストの田崎史郎氏が実現の可能性について「官邸にあたりますと『ありません』って言われていました」と明かした。

 さらに「一律給付は5パーセント以下。政府は教育負担軽減などに支出する可能性あり」と指摘し「5パーセントでもちょっと大きすぎるかなと思ったんですが、この後何が起きるかわからないということで5パーセント。現段階では0です」とコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg_5GTP7aFKIaSFb1_wPVepA—x427-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201016-10160042-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/716d70da1c81b03eca0ebdf63a52e409fa980311

今泉 佑唯(いまいずみ ゆい、1998年9月30日 – )は、日本の女優、タレント、ファッションモデル 、グラビアアイドルであり、『ar』のレギュラーモデル、女性アイドルグループ欅坂46の元メンバーである。神奈川県出身。身長153cm。血液型O型。エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社所属。
30キロバイト (4,037 語) – 2020年10月15日 (木) 16:28

(出典 www.vivi.tv)

(出典 【芸能】 元欅坂46・今泉佑唯、活動休止 コロナ回復後も体調不良続く 出演発表したドラマ降板 [影のたけし軍団ρ★])

1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/10/16(金) 00:58:05.20

女優の今泉佑唯(22)が体調不良のため活動を休止することが15日、分かった。
8月11日に新型コロナウイルス陽性が判明して3週間ほど休養、9月3日にラジオ番組の出演で活動を再開させたばかりだった。

知人によると、コロナ回復後も体調を崩すことが多くなっていたという。
原因は不明といい、関係者は「休養の期間は決めずに体調回復を優先させたい」としている。

今泉はアイドルグループ「欅坂46」に在籍中の17年にも体調不良で活動を一時休止し、休養したことがあった。

主要キャストとして出演が発表されていたHuluドラマ「マイルノ*」(来年初春配信予定)は降板した。
桜井日奈子(23)演じる主人公の女子高生を敵対視する同級生役。数シーンの撮影を終えているが、
テレビ関係者によると、代役を立てて撮り直すという。

今泉はほかのドラマにもメインキャストとしてキャスティングされていたが、こちらも降板した。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/15/kiji/20201015s00041000501000c.html

【元欅坂46】今泉佑唯、新型コロナウイルス感染
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597215897/

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/16(金) 19:32:27.69ID:CAP_USER9 10/16(金) 15:40
東スポWeb

松本まりか インスタグラムで「M字」公開
松本まりか
 女優の松本まりか(36)が15日、インスタグラムで「M字」を披露した。

 松本が投稿したのは12月に発売される写真集「MM」からのワンショット。「#Mをつくってみました っていうお遊びも」と記し、横から写した全身写真で「M」の文字を作ってみせた。

【写真】大きな口でほおばる松本まりか

 コロナ自粛中、「あ、写真集。今だ。」と、ひらめいたという松本。先日の投稿でも「一糸まとわずに奇想天外なもので隠しちゃう?」「Mポーズ?もうなんでもアリ!(笑)」とアイデアについて語っていた。

 この写真にフォロワーから「まりかさんの脚がセクシーすぎて尊い…」「素敵なお写真 ご飯3杯行けそうです」と絶賛する声が上がった。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201016-02295207-tospoweb-000-18-view.jpg

インスタグラムの写真
https://instagram.ffuk4-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/121502963_383673459337487_1243841816818908602_n.jpg?_nc_ht=instagram.ffuk4-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=7NNCOvIkkVQAX_WRLCZ&_nc_tp=15&oh=0b18c3d23b6c7c254d47e8e0edcaddd0&oe=5FB388D8

https://news.yahoo.co.jp/articles/544db11a242d15d504b95a2d4f678d69486d3fda

欅坂46 (森田ひかるからのリダイレクト)
3cm。特技はドラム。 ^ 森田ひかる(もりた ひかる、2001年7月10日 – )は福岡県出身、B型、150.5cm。特技は色鉛筆での風景画、和太鼓。 ^ 山﨑天(やまさき てん、2005年9月28日 – )は大阪府出身、A型、164.6cm。 ^ 遠藤光莉(えんどう ひかり、1999年4月17日 –
211キロバイト (25,167 語) – 2020年10月17日 (土) 06:50

(出典 www.nikkansports.com)

(出典 「圧巻!」「鳥肌」「感動」#欅坂46がラストライブ 5年間の活動に幕!森田ひかるセンターで櫻坂46新曲サプライズ初披露 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/10/13(火) 20:41:47.57

アイドルグループ・欅坂46が13日、無観客配信ライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』を行い、前日は17曲、この日は15曲を披露した。
ラスト1曲を残してのあいさつを除いては、2日間にわたってライブ中のMCはなし。
全身全霊のパフォーマンスだけで想いを伝える欅坂46らしいライブで2015年8月の結成から5年間の活動に終止符を打った。
エンディング映像後には、新名称「櫻坂46」の1stシングル「Nobody’s fault」を森田ひかるセンターで初披露するサプライズで沸かせた。

『THE LAST LIVE』は12・13日の2日間にわたって行われ、1曲を除いて異なるセットリストが組まれた。
1月に脱退した平手友梨奈がセンターを務めていた“ザ・欅坂46”感が強い「サイレントマジョリティー」「不協和音」「黒い羊」「大人は信じてくれない」「エキセントリック」「語るなら未来を…」といった、ダークでシリアスな世界観の楽曲のほとんどは初日に寄せられ、1時間45分にわたって17曲ぶっ通しで圧倒した。

そして、最終日はおなじみの「OVERTURE」に乗せ、過去のミュージックビデオやライブ映像、アーティスト写真を使用したメンバー紹介映像で幕開け。
小林由依が「ラスト、ぶちあがれー!」と絶叫すると、異色のタオル回し曲「危なっかしい計画」へ。
続く「手を繋いで帰ろうか」でも笑顔が弾け、前日の「陰」から一転し「陽」のスタートとなった。

アリーナ全体をステージにし、小池美波センターで「二人セゾン」、ミラーボールの光の海の中で「太陽は見上げる人を選ばない」、卒業生を含めた青春感あふれる写真で構成された映像をバックに2期生・森田ひかるセンターで「制服と太陽」、守屋茜センターで「世界には愛しかない」と初期のさわやかな楽曲を立て続けに披露した。

中盤には、7日にリリースし、最新のオリコン週間アルバムランキング1位に初登場した初のベストアルバム『永遠より長い一瞬 ~あの頃、確かに存在した私たち~』収録の新曲「コンセントレーション」「Deadline」を披露。
噴水の演出で2期生を中心に「10月のプールに飛び込んだ」、光とスモークで作られた砂塵のなか、菅井センターで「砂塵」とCM曲を続けた。

ラストスパートは、センターの小林由依がフライングを披露した「風に吹かれても」、レーザー光線が激しく飛び交うなか小池センターで「アンビバレント」、小林センターでダンサーと“対決”した「ガラスを割れ!」とシングル表題曲を連投。
渾身のパフォーマンスにSNSでは「圧巻!」「鳥肌」「感動」「かっこよすぎて涙が出てきた」と称賛の声が相次いだ。

クライマックスはラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」の涙まじりのパフォーマンスに続き、メンバーがデビュー曲の衣装に着替えて登場。
メンバーが横一列に並び、キャプテンの菅井が5年間の感謝を告げると、「私たち欅坂46はこの曲で幕を閉じます。2016年4月6日、私たちはこの曲で坂を登り始めました。聴いてください」と切り出し、MVの渋谷の夜景を背に、渾身の「サイレントマジョリティー」で締めくくった。

同グループは2015年6月、乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾「鳥居坂46」1期生メンバーとして募集を開始。
同年8月21日のオーディション最終審査で平手ら合格者22人を発表直後、いきなり「欅坂46」に改名すると発表した経緯があり、今回が“5年ぶり2度目”の改名となる。

セトリ他全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/3f261cab4709c5443cac1b539b6a4738ed0b3551

欅坂46の円陣

(出典 pbs.twimg.com)

欅坂46

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

櫻坂46センター 森田ひかる

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/18(日) 05:48:51.71ID:CAP_USER9 2020.10.18 04:00
https://www.sanspo.com/geino/news/20201018/geo20101804000006-n1.html
https://www.sanspo.com/geino/images/20201018/geo20101804000006-p1.jpg

 18日に38歳の誕生日を迎えるモデルでタレント、森泉が17日付で大手芸能事務所、オスカープロモーションを退社したことが分かった。

 複数の関係者によると、好きな分野の幅を広げるため、6月頃から同社を去ることを真剣に考えていたといい、契約満了を迎えた17日をもって約18年在籍したオスカーを退社。森はフリーになることも視野に入れて、移籍先を探しているという。

 祖母に世界的ファッションデザイナー、森英恵さん(94)を持つだけに妹で人気モデル、森星(28)とファッションの仕事はもちろん、大好きな動物や趣味のDIYを生かしていくとみられる。

 2002年にデビューし、現在は日本テレビ系「おしゃれイズム」などマルチに活躍。私生活では18年3月に40代男性と結婚し、同6月に長女(2)が誕生。公私ともに充実しており、レギュラー番組は続ける。

 また、元フジテレビのフリーアナウンサー、政井マヤ(44)が7月末でオスカーを退社していたことも判明。同社では米倉涼子(45)や剛力彩芽(28)ら所属タレントが相次いで退社している。

1:2020/10/18(日) 05:48:51.71ID:CAP_USER9 2020.10.18 04:00
https://www.sanspo.com/geino/news/20201018/geo20101804000006-n1.html
https://www.sanspo.com/geino/images/20201018/geo20101804000006-p1.jpg

 18日に38歳の誕生日を迎えるモデルでタレント、森泉が17日付で大手芸能事務所、オスカープロモーションを退社したことが分かった。

 複数の関係者によると、好きな分野の幅を広げるため、6月頃から同社を去ることを真剣に考えていたといい、契約満了を迎えた17日をもって約18年在籍したオスカーを退社。森はフリーになることも視野に入れて、移籍先を探しているという。

 祖母に世界的ファッションデザイナー、森英恵さん(94)を持つだけに妹で人気モデル、森星(28)とファッションの仕事はもちろん、大好きな動物や趣味のDIYを生かしていくとみられる。

 2002年にデビューし、現在は日本テレビ系「おしゃれイズム」などマルチに活躍。私生活では18年3月に40代男性と結婚し、同6月に長女(2)が誕生。公私ともに充実しており、レギュラー番組は続ける。

 また、元フジテレビのフリーアナウンサー、政井マヤ(44)が7月末でオスカーを退社していたことも判明。同社では米倉涼子(45)や剛力彩芽(28)ら所属タレントが相次いで退社している。

1:2020/10/16(金) 11:37:22.25ID:CAP_USER9 世界の10チームが参戦する競泳国際リーグ(ISL)は14日(日本時間15日)、今季の日程を発表。大会はハンガリー・ブダペストで、10月から11月にかけて行われ、各チームとも4レースに出場。上位2チームが11月21、22日の決勝に進む。

 ISLは賞金が高額な大会として知られ、今回の賞金総額は605万ドル(約6億4000万円)。チームの優勝賞金とは別に個人にも与えられ、出場4レース全てに優勝、MVP受賞などで、総額約1200万円を手にできる。

 今大会には、日本代表の一員として2016年リオ五輪400メートル個人メドレー金メダルの萩野公介(26)が出場する。かつての日本競泳界のエースも、ここ数年は故障もあって低迷。昨年の日本選手権は体調不良を理由に欠場し、世界選手権(韓国・光州)の代表から外れた。同大会では幼少の頃からライバルとしてしのぎを削ってきた瀬戸大也(26)が個人メドレー2種目(200、400メートル)を制して、東京五輪代表の内定を勝ち取った。

 ライバルに大きく水をあけられた萩野だが、その瀬戸は不倫問題で、日本水連から年内の活動停止などの処分が科されたばかりだ。

 女性問題でケチをつけた瀬戸とは対照的に、ここにきて萩野は復調気配を見せている。8月の東京都特別水泳大会では200メートル個人メドレーを1分58秒20の平凡なタイムながら優勝。練習拠点とする東洋大では本格的な泳ぎ込みを精力的にこなしており、心身とも全盛期に戻りつつあるという。

 日本同様、世界のトップスイマーもコロナ禍で練習施設が閉鎖され、満足な調整ができなかった。東京五輪が1年延期されたため、モチベーションが低下した選手も少なくないため、今大会で萩野が表彰台に上がるチャンスは十分にある。

 全日空などの大口スポンサーから契約を解除され、活動資金もままならない瀬戸を尻目に、元エースは賞金レースで荒稼ぎできるか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdc68d5e7014b284b4a997e7c81595c70272239b
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201016-00000018-nkgendai-000-1-view.jpg

1:2020/10/15(木) 15:05:25.33ID:CAP_USER9 10/15(木) 13:58
スポニチアネックス

流れ星・瀧上伸一郎「これから全額請求」 カード不正利用の犯人を特定
「流れ星」の瀧上伸一郎
 お笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎(41)が15日、自身のブログを更新。クレジットカードの不正利用に遭った被害について「犯人、特定しました」とつづった。

【写真】流れ星・瀧上の元妻・小林礼奈

 14日に「カード不正利用」のタイトルで、「え?知らないカードの明細が来た。怖い」と投稿。「額的に50万位使われてる。腕時計とか買われてる」と明かし、「誰だろ?警察に行ってきます」とつづっていた。

 この日は「カード不正利用の犯人」と題して更新。「カード不正利用の犯人、特定しました」と報告し、「これから全額請求します」と書き込んだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggV7xj3Q93_j6gzeQO4Jp0cQ—x471-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201015-00000171-spnannex-000-5-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6608a80dfbede17252d24dbcf3b230cca0e7de6

関連スレ
【芸能】瀧上伸一郎「警察に行ってきます」カード不正被害か。一方、元妻は家賃滞納し娘の「入園祝い」に手を伸ばす [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602653386/

1:2020/10/16(金) 19:37:16.99ID:CAP_USER9 10/16(金) 19:23
デイリースポーツ

ダルビッシュが在シカゴ日本国総領事から表彰 聖子さん報告「本当に感謝です」
表彰されるダルビッシュ(ダルビッシュ聖子さんのオフィシャルブログから)
 米メジャーリーグのナ・リーグ最多勝に輝いたカブスのダルビッシュ有投手が、在シカゴ日本国総領事に表彰されたことを、妻で元レスリング世界女王のダルビッシュ聖子さんが16日、自身のオフィシャルブログで報告した。

 「今日は凄い所にご招待頂きました^ ^」のタイトルで、ダルビッシュが表彰されている様子を、写真とともに報告。別途、在シカゴ日本国総領事の岡田健一氏の名前で記された表彰状のアップ写真も掲載されている。

 家族も招待されたといい、「本当に感謝です」、「パパさん、おめでとうございます」と感謝と祝福の思いをつづっている。

 ダルビッシュは今季は12試合に登板し8勝3敗、防御率2・01と好成績をシーズンを通してキープ。日本人投手では初めてとなる最多勝のタイトルを獲得した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggR0ioz7tyQtA7DaF10tGXAQ—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20201016-00000107-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f015ef3794741675b167988990e27792b46471f

齋藤 飛鳥(さいとう あすか、1998年8月10日 – )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『CUTiE』の元専属モデル、『sweet』のレギュラーモデルである。元子役。東京都出身。身長158 cm。血液型はO型。愛称は、あしゅ、あしゅりん。
72キロバイト (9,634 語) – 2020年10月7日 (水) 13:21

(出典 i.pinimg.com)

(出典 【乃木坂46】「エース」齋藤飛鳥(22)、ヘルシー素肌にうっとり!伸びやかな肢体 ヘソ出しショットも披露 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/10/15(木) 08:40:19.62

乃木坂46の齋藤飛鳥が11月26日発売のハイクオリティ・ビジュアル・マガジン『WHITE graph 004』の表紙&特集に登場。
うっとりするヘルシー素肌を披露した。

巻頭56ページで、齋藤の表情を切り取ったスペシャルグラビアが展開。
箱根の奥にある静かなホテルを舞台に、乃木坂46のエースとして多忙を極める齋藤が、束の間の休息で出かけた“一人旅”がテーマとなっている。

読書好きで知られる齋藤にふさわしい本に囲まれた不思議なホテルでの密着撮影。
伸びやかな肢体にカメラが迫り、おヘソを出したヘルシーなショットや足湯に浸かってのんびりするショットなど、オフ感のある写真が多数収録。
また、今まで愛読してきた数冊の本を通じて、彼女の乃木坂46での9年間を振り返るインタビューも掲載される。

購入者特典として、齋藤の直筆メッセージ入りの「特製しおり」が封入。
しおりは全3種類あり、ランダムで1枚、封入されている。

齊藤なぎさ・鈴木瞳美らも登場
そのほか、今号には他にも注目の企画が満載。第2特集では=LOVE(イコールラブ)・齊藤なぎさと≠ME(ノットイコールミー)・鈴木瞳美の仲良し2人を甘いテイストで撮影。他にもAKB48の大西桃香や、新進女優として活躍中の吉田志織が撮り下ろされている。

http://mdpr.jp/news/detail/2261292

「WHITE graph 004」 齋藤飛鳥

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

乃木坂46 齋藤飛鳥

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/15(木) 13:32:30.31ID:CAP_USER9 10/15(木) 13:20
スポーツ報知

ジャイアント馬場さんのレストランが運営資金をクラウドファンディングで募集…目標金額は「880万円」
1998年12月、全日本プロレス・日本武道館大会で16文キックを披露するジャイアント馬場さん
 1999年1月31日に61歳で亡くなった不世出のプロレスラー、ジャイアント馬場さんを記念したレストラン「ジャイアント馬場バル」(東京・新橋)を運営するH.J.T.プロダクションは15日、今後の運営資金をクラウドファンディングで募ることを発表した。

 「馬場バル」は今年1月31日にオープンしたが新型コロナの感染拡大で今年4月から休業を余儀なくされた。同社は5月26日に営業を再開したが、「いまだ新橋は閑散し2か月あまりに及んだ自粛が終わっても以前のようなにぎわいが戻らない状況です」と明かした上で「厚かましいお願いではございますが、『馬場さんとふれ合える場所』を存続させるためにクラウドファンディングを始めさせていただきました」と発表した。

 クラウドファンディングの募集期間はきょう15日から11月30日まで目標金額は、馬場さんにちなんで「880万円」で「ご支援のリターンとして『ジャイアント馬場バル』でご利用できる食事券、また生前、ジャイアント馬場が愛用していた秘蔵コレクションもご用意させていただきました。ご理解ご協力、何卒よろしくお願いします」と明かし、資金は、店舗継続のための固定費(従業員の賃金と店舗家賃)および運転資金に充てるという。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggHYThiDH1kKgr6T6iJ2tPnw—x640-y602-q90-exp3h-pril/amd/20201015-10150066-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fea653d3bb63c71cc4462ac73fccd2a0beb82a0

1:2020/10/15(木) 13:40:01.31ID:CAP_USER9  テレビ朝日は14日、朝の情報番組「グッド!モーニング」に出演している安藤萌々アナウンサーが番組への出演を控えると発表した。

 同局によると、安藤アナウンサーは保健所から新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と認定された。PCR検査の結果は陰性と判明したが、保健所から2週間の自宅待機を指導された。

https://mainichi.jp/articles/20201015/k00/00m/040/071000c
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/10/15/20201015k0000m040075000p/0c10.jpg

1:2020/10/15(木) 21:58:00.66ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20201015-OHT1T50169.html
2020年10月15日 21時43分スポーツ報知

タレントの熊田曜子(38)が15日に自身のインスタグラムを更新し、人気漫画「鬼滅の刃」の竈門禰豆子(かまど・ねずこ)に扮したコスプレショットを公開した。

 熊田は「Happy Halloween 鬼滅の刃 ねずこに変身したよ」とコスプレ写真をアップ。そしてYouTubeに公開している「覚醒バージョンのねずこも観てね」とアピールした。

 この投稿には「ちょっと細みのねずこタン!!」「実写版が出来たらオファーがあるかもね」「クオリティ高っ」などのコメントが集められている。

https://hochi.news/images/2020/10/15/20201015-OHT1I50194-L.jpg

1:2020/10/15(木) 12:50:36.67ID:CAP_USER9 10/15(木) 12:12
デイリースポーツ

前澤氏、写真ディスられヘコむ「人からキモいって言われるの意外とつらいぞ」
前澤友作氏
 実業家の前澤友作氏が15日、ツイッターに新規投稿。「マック頬張りおじさんの写真キモい、って一部で盛り上がってて凹む」と記した。

 12日に前日のランチがマクドナルドのハンバーガーだったことを記し、「マック頬張りおじさん」としてハンバーガーをかぶりついている写真をアップしていた。

 「ちゃんと撮ってもらった最近の写真もあげとく」とにこやかに笑っている自身の写真をアップ。「人からキモいって言われるの意外とつらいぞ。SNSだからって#人に言われて嫌なことは相手にも言っちゃダメと思った人はRT」と綴った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggp5GUgCvUz.0f.YHCXoreBw—x640-y558-q90-exp3h-pril/amd/20201015-00000054-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a9769d408e6f193d1a24a2b7070ec2b3ad717e

前澤友作┃お金配りおじさん
@yousuck2020
昨日のランチ
美味しかったぁー

https://pbs.twimg.com/media/EkF0uJ6UcAEEjiG.jpg

https://twitter.com/yousuck2020/status/1315460906801717248?s=21

前澤友作┃お金配りおじさん
@yousuck2020
マック頬張りおじさん

https://pbs.twimg.com/media/EkF8h45U4AAUqvL.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EkF8h45UwAIpLJ5.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

横浜 流星(よこはま りゅうせい、本名同じ、1996年9月16日 – )は、日本の俳優・歌手である。 神奈川県横浜市出身。スターダストプロモーション制作2部所属。 小学校6年生のとき、家族と一緒に初めて行った原宿でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属する。同事務所の男性タレント集団EBiDANの元メンバーである。
40キロバイト (5,078 語) – 2020年10月12日 (月) 22:53

(出典 mi-mollet.ismcdn.jp)

(出典 【芸能】「腕立て、腹筋、背筋を100回」横浜流星、筋トレを毎日継続 [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/10/15(木) 14:24:53.08

 「すごくかっこいいCMになっていると思うので、完成が楽しみです。」

 俳優の横浜流星が出演する持続性かぜ薬「プレコール」の新テレビCMが完成した。中学3年生の時に極真空手の世界大会で優勝した経験を持つ横浜。CMでは映画さながらのアクションシーンを演じており、特にこだわりのシーンがあるという。

 「それは最後のジャンプキック。助走をつけてけるところは何度もやりましたね。みなさんが納得してうまくいったので満足しています。」

 「持続性」のかぜ薬にちなみ、横浜は「筋トレをほぼ毎日やっていることですかね。腕立て、腹筋、背筋を100回。本当に大変な時はできないのですがすぐわかるんですよ。自分が怠けていると体でかわっていくのが体型維持を含めて続けています」と、今まで続けている事を明かしていた。(ABEMA NEWS)

https://news.yahoo.co.jp/articles/611ddac14320516f7ff83e91452cf7073cb8b144

(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/16(金) 07:38:05.62ID:CAP_USER9 大本が右越え本塁打
 10月12日、四国アイランドリーグplusとの定期交流戦で、福岡ソフトバンクホークス三軍と愛媛マンダリンパイレーツがタマホームスタジアム筑後で対戦した。

 

【10月12日 定期交流戦 タマスタ筑後 208人】

愛媛     100101000 3

ソフトバンク 10331010× 9

<バッテリー>

【MP】萩原、長島――福田

【H】田中、村上、吉住、大関、渡辺健――石塚、渡邉陸、堀内

<本塁打>

【H】大本

<スタメン>

【MP】4新井 D岡村 9渡部 5小笠原 8植田 2福田 7中西 3有間 6真山

【H】4増田 7舟越 8田城 3黒瀬 D清水 5小林 9中村宜 2石塚 6勝連

<戦評>

 若鷹打線が長打攻勢。1点ビハインドの一回裏の増田の当たりはラッキーな三塁打だったが、続く舟越が適時打を放ってすぐさま同点に追いついた。

 1対1で迎えた三回はノーアウトから勝連が左二塁打を放ってチャンスを作り、2アウト一、二塁となったところで黒瀬がレフトへ痛烈な打球を放ち勝ち越しの適時二塁打とした。

 この回に3点を奪って主導権を握ると、四回にも黒瀬が2点適時二塁打。五回は小林の三塁打をきっかけに犠飛で追加点。七回は大本が右越え本塁打を放った。

 先発の田中、2番手の村上は2回1失点。育成7位ルーキー左腕の村上は非公式戦13試合目の登板。この試合を迎えるまで防御率0.57と好投しており、この日も失点こそしたが自責は0。落ち着いた投球を見せていた。(了)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

田中正義最速152キロ、2回1失点
 田中正義投手が実戦復帰2度目のマウンドに立ち、先発で2回を投げて1失点だった。

 立ち上がりの初回、2人目の打者にこの日最速152キロをマークして簡単に2アウトを取ったが、四球後に相手4番・小笠原に左中間適時三塁打を浴びて1点を失った。この日は2回もしくは50球が目安となっており次の回も続投。2回は先頭打者に死球を与えたが、後続の3人はぴしゃりと抑えた。最後は140キロ台後半の直球主体で追い込み、低めの変化球で空振り三振を奪った。

 登板後、田中は「今出せる自分の力は普通に発揮できています。体も大丈夫だし、次に向かって早く練習をするだけです」と前向きな言葉を並べた。

今春キャンプで肘に違和感
 5球団が1位指名で競合したドラフト会議からも早4年が経とうとしている。一軍勝利はまだゼロのままだ。苦しい現状を打破するため、昨オフにはプエルトリコでのウインター・リーグに参加し、3度の先発を含む6試合に登板して2勝1敗、防御率1.80と好成績を残したことで、確かな手応えを得た。

 しかし、背水の陣で臨んだ4年目の今季。春季キャンプ1日目のブルペン投球で右肘に違和感を覚えて競争の輪から離脱すると、そのまま時が過ぎてしまった

 今年ようやく試合のマウンドに立ったのが10月7日だ。「誰が見ても遅すぎる」。思わず本音が漏れた。

「もちろん精神的にきつかった。でも、誰かに邪魔をされて野球ができなかったわけではない。だから何の言い訳もないです。しっかり頑張るしかない。前を向くしかない。今日やれることを一生懸命やるだけです」

表情が変わってきた
 この日の復帰2戦目のマウンドは、前回から中4日だった。比較的短い登板間隔、そして田中本人のコメントからもコンディションに不安がないことは明らかだ。

「今は考え方もシンプルになってきました。変にいろいろ考えることがない。いいことだなと思います」

 プロ入り後に伸び悩んだ一因として精神面の脆さも挙げられたが、取材応対するその表情が以前とは全く違っている。自分の想いを素直に言葉にするようにもなった。

 体とともに心も整いつつある。ホンモノの田中正義はもうすぐそこに居る

https://news.yahoo.co.jp/byline/tajirikotaro/20201013-00202713
10/13(火) 7:30

https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201013-00202713-roupeiro-000-5-view.jpg

https://npb.jp/bis/players/31235134.html
成績

1:2020/10/16(金) 07:38:05.62ID:CAP_USER9 大本が右越え本塁打
 10月12日、四国アイランドリーグplusとの定期交流戦で、福岡ソフトバンクホークス三軍と愛媛マンダリンパイレーツがタマホームスタジアム筑後で対戦した。

 

【10月12日 定期交流戦 タマスタ筑後 208人】

愛媛     100101000 3

ソフトバンク 10331010× 9

<バッテリー>

【MP】萩原、長島――福田

【H】田中、村上、吉住、大関、渡辺健――石塚、渡邉陸、堀内

<本塁打>

【H】大本

<スタメン>

【MP】4新井 D岡村 9渡部 5小笠原 8植田 2福田 7中西 3有間 6真山

【H】4増田 7舟越 8田城 3黒瀬 D清水 5小林 9中村宜 2石塚 6勝連

<戦評>

 若鷹打線が長打攻勢。1点ビハインドの一回裏の増田の当たりはラッキーな三塁打だったが、続く舟越が適時打を放ってすぐさま同点に追いついた。

 1対1で迎えた三回はノーアウトから勝連が左二塁打を放ってチャンスを作り、2アウト一、二塁となったところで黒瀬がレフトへ痛烈な打球を放ち勝ち越しの適時二塁打とした。

 この回に3点を奪って主導権を握ると、四回にも黒瀬が2点適時二塁打。五回は小林の三塁打をきっかけに犠飛で追加点。七回は大本が右越え本塁打を放った。

 先発の田中、2番手の村上は2回1失点。育成7位ルーキー左腕の村上は非公式戦13試合目の登板。この試合を迎えるまで防御率0.57と好投しており、この日も失点こそしたが自責は0。落ち着いた投球を見せていた。(了)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

田中正義最速152キロ、2回1失点
 田中正義投手が実戦復帰2度目のマウンドに立ち、先発で2回を投げて1失点だった。

 立ち上がりの初回、2人目の打者にこの日最速152キロをマークして簡単に2アウトを取ったが、四球後に相手4番・小笠原に左中間適時三塁打を浴びて1点を失った。この日は2回もしくは50球が目安となっており次の回も続投。2回は先頭打者に死球を与えたが、後続の3人はぴしゃりと抑えた。最後は140キロ台後半の直球主体で追い込み、低めの変化球で空振り三振を奪った。

 登板後、田中は「今出せる自分の力は普通に発揮できています。体も大丈夫だし、次に向かって早く練習をするだけです」と前向きな言葉を並べた。

今春キャンプで肘に違和感
 5球団が1位指名で競合したドラフト会議からも早4年が経とうとしている。一軍勝利はまだゼロのままだ。苦しい現状を打破するため、昨オフにはプエルトリコでのウインター・リーグに参加し、3度の先発を含む6試合に登板して2勝1敗、防御率1.80と好成績を残したことで、確かな手応えを得た。

 しかし、背水の陣で臨んだ4年目の今季。春季キャンプ1日目のブルペン投球で右肘に違和感を覚えて競争の輪から離脱すると、そのまま時が過ぎてしまった

 今年ようやく試合のマウンドに立ったのが10月7日だ。「誰が見ても遅すぎる」。思わず本音が漏れた。

「もちろん精神的にきつかった。でも、誰かに邪魔をされて野球ができなかったわけではない。だから何の言い訳もないです。しっかり頑張るしかない。前を向くしかない。今日やれることを一生懸命やるだけです」

表情が変わってきた
 この日の復帰2戦目のマウンドは、前回から中4日だった。比較的短い登板間隔、そして田中本人のコメントからもコンディションに不安がないことは明らかだ。

「今は考え方もシンプルになってきました。変にいろいろ考えることがない。いいことだなと思います」

 プロ入り後に伸び悩んだ一因として精神面の脆さも挙げられたが、取材応対するその表情が以前とは全く違っている。自分の想いを素直に言葉にするようにもなった。

 体とともに心も整いつつある。ホンモノの田中正義はもうすぐそこに居る

https://news.yahoo.co.jp/byline/tajirikotaro/20201013-00202713
10/13(火) 7:30

https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201013-00202713-roupeiro-000-5-view.jpg

https://npb.jp/bis/players/31235134.html
成績

1:2020/10/16(金) 23:10:09.63ID:CAP_USER9 https://www.crank-in.net/news/82056
2020/10/16

アニメ『美少女戦士セーラームーン』の劇場版最新作『美少女戦士セーラームーンEternal』の公開を前に、『発表!全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票』がNHK BSプレミアムにて12月5日22時30分に生放送されることが決まった。

1991〜97年に少女漫画誌「なかよし」(講談社)で連載された、武内直子による『美少女戦士セーラームーン』。かわいらしくポップなビジュアルと、運命に導かれた女の子たちが華麗に変身し戦う愛と正義の物語は連載開始から圧倒的な人気を集め、単行本の累計発行部数は2000万部にのぼる。92年からはテレビアニメシリーズの放送もスタート。97年に放送が終了した後も40ヵ国以上で放送され、いまなお世界中で愛されるコンテンツとなっている。

2012年からは連載20周年を記念したプロジェクトがスタートし、14年には新シリーズ『美少女戦士セーラームーンCrystal』としてアニメ新シリーズが登場。そして、2021年1月より劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』が、前後編の2部作連続公開される。

 NHK BSプレミアム恒例企画となった全○○大投票シリーズは、いくつかのカテゴリーから視聴者による投票を行い、生放送でランキングを発表する特別番組。これまで『機動戦士ガンダム』『新世紀エヴァンゲリオン』など計6回の放送でさまざまな人気コンテンツを取り扱ってきた番組が、ついに『美少女戦士セーラームーン』とタッグを組む。

今回の放送では、<キャラクター><歌><エピソード>の3つのカテゴリーが投票対象。キャラクターは約120、歌は約80、そしてエピソードは『美少女戦士セーラームーン』から『美少女戦士セーラームーンCrystal』までの劇場版を含めた約250のデータベースから投票できる。

 投票は10月16日16時よりスタート。集計結果は12月5日の生放送にて発表する。

『発表!全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票』は、NHK BSプレミアムにて12月5日22時30分放送。

公式サイト
https://www.nhk.or.jp/anime/sailormoon-all/
https://www.nhk.or.jp/anime/sailormoon-all/asset/index/img/about_image.jpg

1:2020/10/17(土) 15:50:01.28ID:CAP_USER9 ノエル・ギャラガーの娘、父がマスクを着けないことについて語る | NME Japan
https://nme-jp.com/news/94416/

2020.10.15 木曜日

https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2020/10/Noel-Anais-Gallagher-1-720×458.jpg

ノエル・ギャラガーの娘のアナイス・ギャラガーは新型コロナウイルスに対する父親のコメントから距離を置いて、「マスクを着けないなんてことは絶対にしない」と語っている。

ノエル・ギャラガーは買い物に行く時にマスクを着けない理由を語り、批判を受けていた。彼は次のように語っている。「気にしないね。俺はマスクを着けないことにしたんだ。ウイルスにかかったら、他の人のせいではなく、自分のせいだよ」

この父親の発言を受けてアナイス・ギャラガーは『メトロ』紙に次のように語っている。「父がどういう人かは分かっているけれど、彼ほど極端じゃないのよ。私は父のように革新的じゃないのよ。マスクを着けないなんてことは絶対にしないわ」

「私の世代って従順なんだと思う。それが必ずしもいいとは思わないけどね。言われたことをやり過ぎるところもあるからね。フェイク・ニュースの時代に暮らしていて、フェイスブックがどれがニュースかを伝えてくるのよ」

彼女は次のように続けている。「私たちは批判することをものすごく怖れている。私たちの世代にとって立ち上がって、自分自身であることはすごく危険なことなのよ。世間に逆らったら、切られることになるからね」

先日、ノエル・ギャラガーはジョン・レノンの新たなトリビュート・アルバムのためにレコーディングをする見込みだと報じられている。

報道後、ノエル・ギャラガーは1973年発表のジョン・レノンの楽曲“Mind Games”をカヴァーしている短い動画を公開している。

※『メトロ』紙
Noel Gallagher’s daughter Anais on Oasis rocker refusing to wear mask | Metro News
https://metro.co.uk/2020/10/14/noel-gallaghers-daughter-anais-avoiding-face-mask-debate-13424420/

※関連スレ
【元オアシス】ノエル・ギャラガー、マスク着用は「クソくらえだ」 持論に波紋広がる [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600436629/

上原 多香子(うえはら たかこ、1983年1月14日 – )は、日本の歌手、女優、タレント。SPEEDのメンバー。所属事務所はライジングプロダクション、所属レコードレーベルはSONIC GROOVE。沖縄県豊見城市出身。 1996年8月、アイドルグループ・SPEEDのメンバー(ダンス・コーラス担当)としてデビュー。
24キロバイト (2,195 語) – 2020年9月20日 (日) 08:31

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 【芸能】#上原多香子 、騒動以来の最新ショット  SPEED25周年前にTwitterも再開し近況明かす #小川麻琴 [muffin★])

1 muffin ★ :2020/10/16(金) 12:12:16.01

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/16/news087.html
2020年10月16日

4人組ダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバー上原多香子さんの最新ショットが、元モーニング娘。5期メンバーの小川麻琴さんのブログで10月15日に公開。久しぶりに元気な姿を見せTwitterも再開し近況を明*などファンの前へ徐々に戻りつつあります。

2017年に週刊誌で公開され不倫が報じられて以来、表舞台から遠ざかっていました。Twitterアカウントも非公開設定にしていましたが、現在は公開設定となっており、10月11日からプロフィール画像を自身の後ろ姿の新しい写真に変更。長崎の三原庭園を散策する動画や、ちゃんぽん店の前で撮影した写真を公開し近況を報告しています。

13日には、2021年にデビュー25周年を迎えるSPEEDのベストBOXセット発売が発表。このタイミングでの露出をファンは喜んでおり、上原さんのTwitterへは「お元気そうで良かった」「この日を待っておりました」と復活を待ち望んでいたファンからのコメントが寄せられました。

全文はソースをご覧ください


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/15(木) 22:27:51.10ID:CAP_USER9 BABYMETALとのコラボ実現、Bring Me The Horizonの新作で
2020年10月15日 19:50
https://natalie.mu/music/news/400802
Bring Me The Horizon
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1015/bringmethehorizon_art202010.jpg
BABYMETAL
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1009/babymetal_Art202010.jpg
Bring Me The Horizon「POST HUMAN: SURVIVAL HORROR」ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1015/bringmethehorizon_jkt202010.jpg

Bring Me The Horizonが10月30日に配信リリースする新作音源「POST HUMAN: SURVIVAL HORROR」にBABYMETALとのコラボ曲「Kingslayer ft. BABYMETAL」が収録される。

昨年11月にBABYMETALのツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN」の埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演および大阪・大阪城ホール公演にBring Me The Horizonがスペシャルゲストとして出演するなど交流を重ねてきた2組だが、コラボ曲をリリースするは今回が初めて。
「POST HUMAN: SURVIVAL HORROR」にはそのほかに、ゲームデザイナー・小島秀夫が手がけたPlayStation 4用ゲーム「DEATH STRANDING」のために書き下ろされた「Ludens」など全9曲が収録される。
現在iTunes Storeでこの作品を予約すると、シングル「Parasite Eve」「Obey with YUNGBLUD」「Ludens」の計3曲をダウンロードすることができる。
なおCDは輸入盤が2021年1月22日、国内盤が2021年1月27日に発売される予定。

◆Bring Me The Horizon「POST HUMAN: SURVIVAL HORROR」収録曲

Dear Diary
Parasite Eve
Teardrops
Obey with YUNGBLUD
Itch For The Cure (When Will We Be Free?)
Kingslayer ft. BABYMETAL
1×1 ft. Nova Twins
Ludens
One Day The Only Butterflies Left Will Be In Your Chest As You March Towards Your Death ft. Amy Lee

(おわり)

1:2020/10/15(木) 22:27:51.10ID:CAP_USER9 BABYMETALとのコラボ実現、Bring Me The Horizonの新作で
2020年10月15日 19:50
https://natalie.mu/music/news/400802
Bring Me The Horizon
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1015/bringmethehorizon_art202010.jpg
BABYMETAL
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1009/babymetal_Art202010.jpg
Bring Me The Horizon「POST HUMAN: SURVIVAL HORROR」ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1015/bringmethehorizon_jkt202010.jpg

Bring Me The Horizonが10月30日に配信リリースする新作音源「POST HUMAN: SURVIVAL HORROR」にBABYMETALとのコラボ曲「Kingslayer ft. BABYMETAL」が収録される。

昨年11月にBABYMETALのツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN」の埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演および大阪・大阪城ホール公演にBring Me The Horizonがスペシャルゲストとして出演するなど交流を重ねてきた2組だが、コラボ曲をリリースするは今回が初めて。
「POST HUMAN: SURVIVAL HORROR」にはそのほかに、ゲームデザイナー・小島秀夫が手がけたPlayStation 4用ゲーム「DEATH STRANDING」のために書き下ろされた「Ludens」など全9曲が収録される。
現在iTunes Storeでこの作品を予約すると、シングル「Parasite Eve」「Obey with YUNGBLUD」「Ludens」の計3曲をダウンロードすることができる。
なおCDは輸入盤が2021年1月22日、国内盤が2021年1月27日に発売される予定。

◆Bring Me The Horizon「POST HUMAN: SURVIVAL HORROR」収録曲

Dear Diary
Parasite Eve
Teardrops
Obey with YUNGBLUD
Itch For The Cure (When Will We Be Free?)
Kingslayer ft. BABYMETAL
1×1 ft. Nova Twins
Ludens
One Day The Only Butterflies Left Will Be In Your Chest As You March Towards Your Death ft. Amy Lee

(おわり)

1:2020/10/17(土) 22:40:00.22ID:CAP_USER9 10/17(土) 21:37
スポニチアネックス

反町隆史「トレーナーが一緒」 意外な人物との繋がり明かす
俳優の反町隆史
 俳優の反町隆史(46)が17日放送のテレビ朝日系「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間SP」(土曜後6・56)にゲスト出演し、意外な人物との繋がりを明かした。

 番組で、反町は琵琶湖博士・黒川琉伊くん(12)の“相棒”として琵琶湖の秘密を探る旅に参加。琵琶湖には趣味のバス釣りの大会などでよく訪れ、近くに別荘を持つほど大好きという。そんな“地元”ロケで「一瞬寄りたいところがあって。有名な酒蔵があって、とある有名な方の実家」だと話した。

 「僕も初めて来る」と、訪れたのは江戸時代から200年続く「浪乃音酒造」。そこは、スペインのレアル・マドリードの下部組織でプレーする中井卓大(16)の実家だった。反町は中井と「トレーナーが一緒」と、意外なつながりを明かした。そして「トレーナーからお酒を頂いて凄く美味しかったので。琵琶湖で素敵な所を紹介したくて」と恩返しに訪れたという。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggDvlgZgDGqtCHoBChkwuqbg—x486-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201017-00000262-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8e661e02e53c6518030ae6dfd9ddbad2f75f651

1:2020/10/17(土) 15:02:22.73ID:CAP_USER9 10/17(土) 14:47
スポニチアネックス

ずん・飯尾 大ブレークの陰に大御所からの助言 忘れないタモリの金言「時代は追わない方が良いって」
お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹
 お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(51)が17日、TBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演し、ブレークするまでの日々を明かした。

 

 21歳のとき、飛び込みで現所属事務所「浅井企画」に入り、芸歴は29年。アラフィフの今ではバラエティー、ドラマ、CM出演と引っ張りだこだが、若手の頃は“冬眠生活”だったという。「20代は床ずれが出来るほど寝ていて。冬眠するのは熊だけじゃないんだなって思いました」と飯尾。「その代わり、同期のキャイ〜ンとか先に売れたやつにね、おいしい物をたくさん食べさせてもらいました」。

 空き家だった母の実家で芸人仲間と共同生活を送っていたが、諸事情で1人減り、2人減り…。2000年に残った相方・やす(50)とコンビ結成。飯尾は「浅井企画の在庫品なんですよ。地味さとかいろいろ含めて当時、『リンスとリンスが組んだ』って言われていて。どっちかシャンプーがないと泡立たないだろうって」と、笑いながら回顧した。

 鳴かず飛ばずだった時代、事務所の先輩である関根勤(67)をはじめ、タモリ(75)、明石家さんま(65)など、お笑い界の諸先輩方からいろいろなアドバイスを受けたという。当時を振り返り、「関根さんからは(ずんの)キャッチフレーズは『やってきた高野豆腐』だと。味が染みるまで焦らずじっくりいけって」と飯尾。関根のバックアップのもと「笑っていいとも!」(フジテレビ系)にコンスタントに出演し、少しずつお茶の間で顔を知られるようになった。

 「いいとも!」の司会者だったタモリからの助言も忘れない。「タモリさんからは受けているものや、時代は追わない方が良いって。時代は追ったら絶対に追いつかないからって言われました。自分がおもしろいと思うことを、1つのところでやっていれば良いんだよって」と飯尾。「そうすればもしかしたら、時代がポーンと会うかもしれないからそれ待ちだって。フィーリングだからって」と、感慨深く振り返っていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggwu7FxHb11.TstqlrXUpwdQ—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201017-00000191-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a12ae2d7e1aef445a9d793f18143ac6e05b44ac


(出典 www.nagoyatv.com)

(出典 【コロナウイルス】日本で特例承認されている「レムデシビル」など4薬効果なし コロナ入院患者に―WHO [孤高の旅人★])

1 孤高の旅人 ★ :2020/10/17(土) 12:39:04.41

レムデシビルなど4薬効果なし コロナ入院患者に―WHO
2020年10月17日09時50分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101700175&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)は、日本で新型コロナウイルスの治療薬として特例承認されている抗ウイルス薬「レムデシビル」を含む4薬について、WHOが主導する新型コロナ治療薬の国際的な治験では、入院中の患者への効果が「ほとんどないか、全くなかった」と暫定的な研究結果を発表した。

 4薬は、レムデシビルのほか「インターフェロン・ベータ1a」と、すでに治験停止を明らかにしていた「ヒドロキシクロロキン」、「ロピナビル」。いずれも、マラリアやエイズウイルス(HIV)など、もともとは他の疾患やウイルスに対する治療薬として開発されたもので、新型コロナへの効果が期待されていた。
 WHOが15日に公表した30カ国の病院が参加した治験の暫定結果(査読前)によると、4薬に死亡率や入院期間を減少させる効果は認められなかった。

関連スレ
レムデシビル、コロナ死亡率に影響せず─WHO調査=FT [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602804701/

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/14(水) 20:30:01.90ID:CAP_USER9 2020年10月14日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20201014dog00m200061000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/14/20201014dog00m200061000c/001_size10.jpg

 10月20日からスタートする女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)の制作発表会見が14日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われ、森さん、中村倫也さんら主要キャストが出席。連続ドラマ初主演となる森さんは、「撮影はすっごく楽しいです。和気あいあいです。笑い声が絶えないようなイメージです」とにっこり。「ご期待にお応えできる、本当に楽しいドラマになっています。この冬は“こいあた”が温めます!」とキュートに呼びかけた。

 ドラマは、コンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(中村倫也さん)がコンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナルのラブストーリー。

 会見には、中村さん、仲野太賀さん、石橋静河さんも出席した。ひょんなことからスイーツ開発を手掛けることになるコンビニ店員を演じる森さんは、脚本を読んだ感想について、「すごく楽しい本。登場人物一人一人の言葉が、いろいろな音になって聞こえてくる。これが実際に映像になったら、大変なことになってしまうんじゃないかと思うくらい、ワクワクした本でした」と話した。

 中村さんは、「本当に魅力的な森七菜がそこにいるドラマだと思います」と表現し、「ぜひたくさんの方に見ていただきたいです」とアピールした。仲野さんも、「いや〜かわいいね。まあ森七菜がすてきです」と森さんを絶賛したことから、森さんは「ありがとうございます!」と力強く感謝。

 仲野さんは、「森さん独特の情報量の多い芝居、伝わり方の情報がすごい。森さんとお芝居するのが楽しくて、毎回引っ張ってもらっている」と続け、森さんを感激させていた。この日は、ドラマをイメージしたスペシャルカラーに東京スカイツリーをライティングする点灯式も行われた。

1:2020/10/18(日) 04:36:31.03ID:CAP_USER9 俳優の窪田正孝が主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)の第18週「戦場の歌」(第90回)が16日に放送され、光子役の薬師丸ひろ子が賛美歌を独唱すると、ネット上には「美しさと凄みよ…」「完全に涙腺崩壊」といった反響が巻き起こった

長かった戦争がようやく終わる。豊橋では、梅(森七菜)を助けようとして戦火に巻き込まれた岩城(吉原光夫)が、入院生活を続けていた。一方、裕一(窪田)は、戦争中、自分の作った音楽が人々を戦うことに駆り立て、その結果若い人の命を奪ってきたことに自責の念を抱く。そして音(二階堂ふみ)の音楽教室に通い、予科練に志願した弘哉(山時聡真)が戦争で亡くなったことを知らされる。

 赤い夕日が射す自宅で一人、ぼう然とする裕一。一方、豊橋では空襲に遭い焼け野原となった自宅周辺を歩く光子の姿が。光子はガレキの上に腰を下ろすと、悲しみにあふれた表情で、賛美歌「うるわしの白百合」を歌う。

 焼け野原に佇み賛美歌を歌う光子の姿と、彼女の脳裏によぎる関内家の思い出が交互に映し出されると、ネット上には「涙出てくる」「完全に涙腺崩壊」「泣ける」などの声が殺到。

 さらに薬師丸ひろ子の憂いを帯びた歌声に対しても「光子さんの歌声が切ない…」「光子さんの賛美歌が心に染みる」「無伴奏で歌う薬師丸ひろ子さんの美しさと凄みよ…」といったコメントが相次いでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/972238a98ab4aa8aff8c7cdf34d2cc0f0b3c7d88
10/16(金) 11:37配信

11https://amd.c.yimg.jp/amd/20201016-00082026-crankinn-000-5-view.jpg
https://www.crank-in.net/img/db/1425730_650.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=UvyThZhpbpo

1:2020/10/16(金) 08:21:17.66ID:CAP_USER9 10/16(金) 5:00配信
デイリースポーツ

 初のファンブックを発売する宇野実彩子

 AAAの宇野実彩子(34)がデビュー15周年を記念したファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS刊)を12月8日に発売することが15日、分かった。自身初となるファンブックで、ソロでの書籍出版は6冊目となる。

 宇野はこれまで2年ごとに5冊の写真集を出版。6冊目となるソロブックは、渡航制限前の今年1月にハワイで撮影された美ボディーを掲載。普段のメークやコーデを公開するなど、宇野をまるっと“大解剖”できる。

 AAAは今年いっぱいでの活動休止を発表するも、休止前ラストツアーがコロナ禍で来年以降に延期に。宇野は「直接会える機会が減ってしまった今だからこそ、ファンブックを通して私を身近に感じていただけるように」と同作にかける熱い思いをアピールした。

 7月にYouTuberデビューするなどライブとは異なる形でファンとの交流を図る宇野は「実際に会ってライブができるようにさまざまな対策をとって、皆さんとの再会を最高の時間にしたい。会えなくてもつながりを感じられるように常にアンテナを張ってたいです」と話している。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigglmfcXbXtPEcJNCOKpmDg7w—x427-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201016-00000001-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ead2d7c18b617dfdffb6dbec2e8e737b83c39bf

1:2020/10/14(水) 18:16:33.03ID:CAP_USER9 10/14(水) 17:47配信 オートスポーツweb
https://news.yahoo.co.jp/articles/4aedd0f175806b1d8734f2f0d31b3e3a4e45ba5d
https://cdn-image.as-web.jp/2020/10/14134456/asimg_01__RU_6102_3c5f868247abf4d-765×510.jpg

 日本の次期F1レギュラードライバー候補のホンダ期待の若手ドライバー、角田裕毅がいよいよF1へのステップを現実のものにしはじめた。

 スクーデリア・アルファタウリ・ホンダは10月14日、チームのSNSを通じて、角田裕毅がF1のシート合わせを行ったこと、そしてチームのホームページでFP1での走行資格を得るためにイモラ・サーキットで事前の実車走行テストを行うことを明らかにしたのだ。

 現在20歳の角田は昨シーズンからレッドブル・ジュニアチームに所属しており、2019年はFIA-F3で1勝を挙げ、今シーズンはFIA-F2選手権に参戦。シリーズは現時点で10大会20レースが終了しており、角田は147ポイントを挙げ、現在ランキング3位につけている。

 F1参戦に必要なスーパーライセンスの獲得にはランキング4位以上が必要不可欠であり、角田は残り2大会4レースを残してその権利を手中に収めるまであと少しというところにきている。

 そんな角田をアルファタウリはファエンツァのファクトリーに呼び、11月13日にシート合わせを行い、さらにF1第13戦エミリア・ロマーニャGPが行われるイモラ・サーキットで、グランプリ終了後に実車テストを行うことを明らかにした。角田がF1マシンを走らせるのはこれが初めてとなる。

チームのホームページには「今年、FP1に参加するためには、角田がF1マシンで300kmを走行しなければならない。そのため、エミリア・ロマーニャGPに続き、11月4日にイモラで2018年STR13をドライブすることになった」と発表している。

 11月4日に行われる予定のイモラでの走行は今季のレッドブルジュニアドライバーのなかで、リザルト的にもっとも優れたパフォーマンスを見せ、スーパーライセンス獲得までもうひと息という現在の角田にとっては、F1ドライバーとしての適正テストの意味合いも持つことになる。

 FP1を走るためには2019年、ホンダの山本尚貴が日本GPで走行したときにも話題にあがったが、FP1を走るためにはスーパーライセンスを獲得している、もしくは練習走行用のスーパーライセンスを取得する方法がある。

 練習走行用のスーパーライセンスには年齢や国際Aライセンスの保持などさまざまな規定が存在するが、そのなかのひとつに『現行規則の車両で最低300km以上の走行を行うこと』という文言が記載されているのだ。

 またこのテストを行うことでスーパーライセンスの取得条件もクリアする。以前からFIA国際モータースポーツ競技規則付則L項に記載されているとおり、スーパーライセンスを取得するためにはFP1の走行条件と同じく300km以上の走行が義務付けられている。

 通常、一日かけて行うテストであればよほどのトラブルやアクシデントがない限り、300kmの走行を完遂することは可能なはず。角田はイモラでのテスト走行を終えた時点でFP1走行およびF1参戦に必要なスーパーライセンス取得の“一部の条件”をクリアすることになる。

 先日行われたF1第11戦アイフェルGPの金曜日に行われたFIA会見でフランツ・トスト代表はアブダビGP後に行われるテストで角田を走らせる予定であることを話した。今後の展開としては、現時点ではFP1の走行に関して詳細な情報やアルファタウリ・ホンダの2021年のシートに関しては何の発表もないため、推測の域を出ないが、今年中にどこかのグランプリでFP1を走らせる可能性は限りなく高いだろう。

 ホンダが2021年限りでF1活動を終了するという衝撃のアナウンスが発表されたとはいえ、角田のF1デビューへ向けて着実に土台は整ってきている。ぜひともその実力をF1テストで存分に発揮してほしい。そして残すは、11月27〜29日と12月4〜6日にバーレーンで行われるFIA-F2選手権の残り2ラウンドで文句なくシリーズランキング4位以上につける=スーパーライセンスポイントを獲得するだけだ。

That first taste of an F1 car We have @yuki_TY0511 with us in Faenza for a seat fit! Getting prepped for a previous car outing at Imola on the 4th of November #AlphaTauri #F1 pic.twitter.com/tmKn2q4BbQ― Scuderia AlphaTauri (@AlphaTauriF1) October 14, 2020
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/10/17(土) 07:59:31.59ID:CAP_USER9 氷川きよし『衣装を着ると氷川きよしスイッチが入る』 凛とした表情の写真に「どんなkiiも好き」「素敵」

https://thetv.jp/i/nw/246323/1556970.jpg
https://thetv.jp/i/nw/246323/1556971.jpg
https://thetv.jp/i/nw/246323/1556973.jpg
https://thetv.jp/i/nw/246323/1556977.jpg
https://thetv.jp/i/nw/246323/1556979.jpg
https://thetv.jp/i/nw/246323/1556982.jpg
https://thetv.jp/i/nw/246323/1556983.jpg
https://thetv.jp/i/nw/246323/1556990.jpg

氷川きよしが10月15日、自身のInstagramを更新。衣装を着た姿の写真を公開し、反響を呼んでいる。

この日、氷川は「不思議と衣装きると氷川きよしスイッチがはいるんだよなあー。またコレがw」というコメントとともに写真を投稿。ビビットなブルーの衣装を着た氷川はヘアスタイルもばっちりと決め、凛とした表情を見せている。

この投稿にファンからは「どんなkiiも好き」「素敵」「かっこいい」「ブルーが似合うなー」などの声が寄せられた。

https://thetv.jp/news/detail/246323/

1:2020/10/15(木) 10:36:04.13ID:CAP_USER9 10/15(木) 9:54
日刊スポーツ

木村カエラ、人生初ぎっくり腰「まじいたいのね」
木村カエラ(2019年7月14日撮影)
歌手木村カエラ(35)が、人生で初めてというぎっくり腰に見舞われた。

木村は14日、インスタグラムを更新。新しいヘアスタイルを披露し、「かみきって、いろぬいて。新しく生まれ変わる。なんて気持ちいいんでしょう」とつづった。

【写真】金髪の木村カエラ

その後、ストーリーズを更新し、「そして、人生初のぎっくり腰をやりました」と報告。「ほんとにギックリっていうのね。まじいたいのね」と、ちゃめっ気たっぷりに感想をつづった。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201015-20150128-nksports-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/df3d7a19f849c813de7396e74d848826f8fba466

1:2020/10/16(金) 12:16:42.78ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/music/news/400852
2020年10月16日

カルティエのウォッチ「Pasha de Cartier」の新作発売を記念した日本国内でのキャンペーンが本日10月16日にスタート。このキャンペーンに野田洋次郎(RADWIMPS)、常田大希(King Gnu、millennium parade、PERIMETRON)らが起用されている。

今回のキャンペーンでは「Pasha de Cartier」が持つ精神を伝えるべく、さまざまなジャンルで活躍する5人のアチーバー(達成者)を起用。野田と常田のほか、女優の池田エライザ、歌舞伎役者の片岡千之助、フェンシングと近代五種で活躍するアスリートの才藤歩夢が登場する。

このキャンペーンのコンテンツはすべてカルティエの公式LINEアカウントにて展開。5人のビジュアルやインタビュー映像が公開されているほか、10月下旬には野田によるライブ映像の配信、11月下旬には常田が制作する音楽コンテンツの配信も予定されている。

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1016/1080_1080_noda.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1016/1080_1080_tsuneta.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1016/1080_1080_ikeda.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1016/1080_1080_kataoka.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1016/1080_1080_saito.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1016/PashadeCartier_03.jpg

1:2020/10/15(木) 17:58:46.17ID:KR6j4Czc0
https://i.imgur.com/Ax5uH54.png

道と札幌市などは15日、新型コロナウイルスの感染者を新たに計30人確認したと発表した。道内の感染者数は2438人(実人数)となった。

新たな感染者の居住地は、札幌市と空知管内が各10人、日高管内が5人、小樽市2人、胆振管内と釧路管内が各1人、居住地非公表が1人。札幌市が発表した11人のうち、8人は感染経路が分かっていない。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/470958

1:2020/10/17(土) 11:08:04.95ID:FXWEeeKj0●
  / ̄ ̄ ̄ ̄‾\
 <       Y三ヽ
 /\___  / |へミ|
(へ___ ヽ/  ノ〜zノ
/ /|   | <_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_ノミ)
         ̄

https://img2.animatetimes.com/2020/07/5f2263ab45bd4_63349dd17c1f46ce80edb941a6e7d307.jpg
https://i.pinimg.com/originals/42/78/5d/42785da01a93901179813d2c1316fde3.jpg
https://i.pinimg.com/originals/e6/e3/94/e6e39420907c7a003bdcad5d17c75fbc.jpg

ふなつかずきの大人気同人誌シリーズ「土下座で頼んでみた」がまさかのショートアニメ化決定!

ついつい女の子の色んなものが見たくなっちゃう主人公・土下 座。
彼には女の子を口説き落とす最終手段があった。
―― そう、「土下座」である。
「お願い」を聞いてもらうまでひたすら土下座で押し通す土下 座、
突然の行動に驚き、恥じらい、困惑するヒロインたち…果たして土下座に不可能はないのか!?
最後に女の子たちはみんな見せてくれるのか!?
さあみんなで、「レッツ!土下座!!」

https://dogeza-anime.com/
https://www.youtube.com/watch?v=gVJyfPnUac0

1:2020/10/15(木) 10:44:01.03ID:2/ISpIm90●
独身女性が選ぶ「男性が持っていたら魅力的なクレジットカード」トップ10
マイナビニュース

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19053116/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/e/0e7a3_1223_eb5232321add812c7d257ba8feeddcbd.jpg
GVは10月13日、「男性が持つクレジットカード」に関する意識調査の結果を発表した。調査は9月8日、全国20代〜30代独身女性553名を対象に、コロプラが提供するインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて行われた。

1:2020/10/15(木) 21:07:34.78ID:YbQ/YUbU0●
光ケーブルの切断事故で米バージニア州の有権者登録システムが停止
Posted on 2020年10月15日 by DC CAFE

米国バージニア州の光ファイバケーブルが道路工事中に誤って切断され、州のオンライン有権者登録システムが数時間停止する事故が発生しました。
11月の総選挙前に人々が登録できた最終日に起きたこの事件は、弁護士委員会からの訴訟につながりました。
米国の公民権団体は、障害があったことで有権者登録期限を48時間延長する必要があると述べています。

月曜日に、国道10号線沿いの下水道拡張の作業中に、建設作業員が誤って地下のベライゾンが管理する光ファイバケーブルを切断してしまいました。
ケーブルは州のWebサイトにITサービスを提供するVirginia Information Technologies Agency(VITA)の本部であるCommonwealth Enterprise Solutions Centerに接続されていました。
VITAは声明のなかで次のように述べています。「複数の連邦機関のデータ回線と仮想プライベートネットワーク(VPN)接続が停止しました。
現在エンジニアが復旧に向けた対応を行っています。チームは、道路脇で行われていた公共工事の関連作業の際に、光ファイバケーブルが不注意で切断された事実を知りました」
切断事故は月曜日の夜に発生し、現地時間午後3時45分にサービスは再開されましたが、あいにく今回の停止は、州が登録を促すための大規模な広報活動を行い、
多くの市民が投票登録を行おうとしていた日に起こりました。投票締め切りに近づいていたことで、多くの人々は登録の延長を要求しました。
「救済措置がなければ、2020年10月13日にオンラインから有権者登録を試み、自身の過失によらず投票できなかった有権者は、次の選挙で完全に権利を剥奪されるだろう」
と弁護士委員会の訴訟ではこのように述べています。
バージニア州は、世界で最もデータセンターが集中している場所です。世界中のインターネットの70%は、バージニア州北部から流れていると考えられています。

Data Center Dynamics

https://cafe-dc.com/security/cable-cut-causes-outage-virginias-online-voter-registration-system/
https://i0.wp.com/cafe-dc.com/wp-content/uploads/2020/10/shutterstock_1554186215.jpg

1:2020/10/16(金) 09:51:14.17ID:8qkQgkjJ0●
沖縄の周辺海域にも多く生息するミドリイシ属サンゴが、雲を形成して日陰を作ることで今よりも暑い地球環境を生き抜いてきた可能性があることが分かった。
東京大学や恩納村の沖縄科学技術大学院大学(OIST)などの研究者らで構成する研究チームがゲノムを解読して明らかにした。
サンゴ礁が今後の地球温暖化などの気候変動や環境の変化に適応できるかの解明につなげたいとしている。
研究結果は15日、英科学誌に掲載された。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/648651
https://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/c/8/-/img_c80a85061b7d66e6d78d1665bf3c46f7534419.jpg

1:2020/10/15(木) 18:38:40.01ID:CAP_USER9 10/15(木) 16:11配信
スポニチアネックス

石井亮次アナウンサー             

 フリーの石井亮次アナウンサー(43)が15日、MCを務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜後1・55)に出演。自民党の長島昭久衆院議員らが菅義偉首相に国民一律5万円の定額給付金支給を盛り込んだ40兆円規模の追加経済対策を要望したことについて言及した。

 長島氏らの要望について、加藤勝信官房長官は15日の記者会見で「経済情勢や感染症の状況をしっかり見ながら、必要があれば臨機応変に対応していきたい」と述べた。

 石井アナは「これは、いわゆる決まっているっぽいことを俺たちが要望書を出して通りましたよ、まさにセレモニー、パフォーマンスのようにも見える。今回(要望書を)出した議員は二階派が中心だったりするっていうのは何か意味があるんですかね」と話した。これに元宮崎県知事で衆院議員も務めた東国原英夫(63)は「分かりやすいですよね。二階さんがそういう政策を出して飲んでくれたよと、あるいは飲まないとどうなるか分かってるよね、来年の総裁選どうなるか分かってるよねって。そんなの私が解説しなくても分かるでしょ」と自らの見解を述べた。さらに石井アナが「二階さんは、俺が言って長島に行かしたんだぞ、ぐらいの感じですか?」と聞くと、東国原は「そうでしょうね」とうなずいていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggaQrV8kPMydC8HzHRzb.rPQ—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20201015-00000191-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/30c5f50d1940f1c677bca8a1d0e5fa415a77f25a

1:2020/10/16(金) 12:27:55.07ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/comic/news/400849
2020年10月16日

魔夜峰央の短編集「2万光年翔んで新潟」が、本日10月16日に発売された。

表題作の「2万光年翔んで新潟」は、1991年に発表された「目玉のマッチャン」を改題した短編。新潟に不時着した宇宙人にニューヨークだと嘘をつく新潟県民たちの姿が描かれている。「翔んで埼玉」の魔夜が描く、もう1つの“地方ディス”マンガだ。そのほかにも「急斜流貝男恋子(セクシャルバイオレンス)」「冥土ロボット パペッタちゃん」「トランシルバニアの化け猫」「ミーチャンネコパンチ」といった、今回が単行本初収録となる短編が収められた。また巻末には魔夜による新規のインタビュー「出身地・新潟を語る」のほか、魔夜が審査員長を務める「にいがたマンガ大賞」に寄稿したイラストの一部が収録されている。

なお単行本の発売に際し、魔夜は「タイトルが某作品に類似しておりますが、内容は全く違います。典型的なSFになっておりますので、どうかご承知おきください」と語り、「新潟には今でも非常に愛着を持っております。漫画を描きやすい県民性だと思います」とコメントしている。

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1016/tondeniigata.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1016/mayamineo.jpg

1:2020/10/16(金) 15:32:11.95ID:CAP_USER9 10/16(金) 13:44
スポニチアネックス

おぎやはぎの“栃木びいき” 魅力度ランク最下位「おかしい」「U字工事が悪い」
「おぎやはぎ」の矢作兼(右)と小木博明
 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が15日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演し、14日に発表された今年の「都道府県魅力度ランキング」の結果に異論を唱えた。

 7年連続最下位だった茨城に代わり、前年43位から最下位に転落したのが栃木。この結果に、小木博明(49)は「栃木がビリなんて考えられない。俺の中でトップ10…トップ5だな」と訴えた。「だいたいどこか行こうってなった時、必ず入っているところ」というほどでの栃木好きで、「有名な温泉もあるわけですよ。鬼怒川もあるし、塩原温泉もあるし」、「栃木は湯葉もおいしいし、とちぎ牛もある」と、観光スポットやおすすめグルメを紹介した。

 一方の矢作兼(49)は、「俺、那須高原に別荘持ってたから。ヘリポートがあったから。すっごいところなんだよ」と明かし、「ビリは絶対におかしいな」と主張。「絶対、『U字工事』が悪い」と、栃木出身の「U字工事」にいちゃもんを付けると、小木も「絶対悪い。それで落ちちゃってるんだよ」と悪ノリしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggyzvojncBIaD15HFKYIqChg—x640-y554-q90-exp3h-pril/amd/20201016-00000137-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/20ebef95d7ec910cebd8eec49a2be25fb54370dd

1:2020/10/15(木) 06:32:17.78ID:CAP_USER9 10/15(木) 4:00
スポーツ報知

LiSAの今「鬼滅の刃の紅蓮華」という十字架…悔しさと味わった幸せ…独占インタビュー
スポーツ報知インタビューに応じたLiSA。飾らない人柄も魅力だ
 昨年のNHK紅白歌合戦に初出場した歌手LiSA(33)が、14日に新アルバム「LEO―NiNE」と劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(16日公開)の主題歌に起用された新シングル「炎(ほむら)」を同時発売した。オリジナルアルバムは3年5か月ぶり。社会現象化した「鬼滅の刃」のオープニング(OP)曲「紅蓮華」が初収録される。このほどスポーツ報知のインタビューに応じ、代表曲になった同曲やアルバムに込めた思い、過去の葛藤や未来について語った。(加茂 伸太郎)

 「紅蓮華」の快進撃が止まらない。「私の手を離れたという言い方が正しいか分からないけど、『紅蓮華』すごいね!みたいな、どこか他人事のような気持ちでいます」。世の中の熱狂をよそにLiSAは冷静そのものだ。

 昨年4月に配信をスタートした同曲は、今年に入って再加速。5月にビルボードジャパンのストリーミングチャート「Streaming Songs」で総再生回数1億回を突破した。同アニメチャート「JAPAN Hot Animation」では4月から16週連続1位。上半期総合アニメソングチャートの1位を達成するなど、昨年以上の記録ラッシュになった。

 「どの曲も同じように誠実に向き合い、大切に作ってきた。『鬼滅の刃』自体に人をひき付ける力があったんだと思う。私自身も、読者として漫画を楽しみにしていた一人。初めはたくさんの人に(この曲も)受け入れられるといいな―という願いから始まった。大勢に愛され、放送後もブームが続く。その広がりを目の当たりにできて幸せです」

 オリジナルアルバムは「LiTTLE DEViL PARADE」以来3年5か月ぶり。「赤い罠(who loves it?)」や「unlasting」「ADAMAS」など多彩な13曲を収録した。

 「『紅蓮華』の持つ勇ましさや生命力、力強さを失わないもの、前向きになれるものにと思い、制作しました。コロナ禍でどう過ごすかを、それぞれが考えたと思う。こんな時だからこそ、背中を押せるような、一緒に進んでいけるようなメッセージ性を持ったアルバムにしたかった」

 17年にシングル「Catch the Moment」がヒットし、18年にベスト盤も発売。ここまで順風満帆にみえるが、不安や葛藤から抜け出せずにいた。

 「常に人生のゴールに向かって走っている感覚でした。いつか終わるなら『今』を全力で、という気持ち。30代を迎えることに恐怖も感じていた。30歳になって次の10年をどうやって生きていくか―、想像した時に何も見えなかった。できる限り走って行って、終わってしまえば、その時が燃え尽きた時だって。すごく苦しかったです」

 それがある出来事をきっかけに変わる。その1つが紅白出場だった。「未来にご褒美があるかも―という希望を持てたんです。『紅蓮華』があって、紅白というボーナスステージが待っていた。立ち止まって走ってきた道を振り返った時、もっとみんなと楽しいことができそうだなと思えたんです。長く楽しく続けることが目標になりました」

 アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster」の2代目ボーカルとしてデビュー。10年が過ぎた。当時のプロデューサー麻枝准(まえだ・じゅん)氏の「君に十字架を背負わせたかもしれない」という言葉の意味が、ようやく理解できるようになった。「アニメの印象が離れず、ずっと重くのしかかってくるという意味だったんだなって。『紅蓮華』も十字架になる曲。でも(当時と違うのは)この曲の歌詞じゃないけど、悔しい思いをしたからこそ味わえる幸せもある、悔しい思いをした人にしか得られない幸せもあると知れたこと。たくさん十字架を背負ってきたな〜ぐらいの感覚です(笑い)。自分らしく進んできたから不安はないです!」

https://amd.c.yimg.jp/im_siggdscJCXX0tGE5ogEZvUOXUg—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20201015-10140328-sph-000-1-view.jpg

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/f44dacfafd245e3220df9965fc9dd1234108bd99

1:2020/10/17(土) 12:43:21.62ID:CAP_USER9 10/17(土) 10:03配信
スポーツ報知

高橋大輔(右)と村元哉中

 日本スケート連盟は16日、ホームページでフィギュアスケート全日本選手権(12月24−27日、長野)の予選通過者を発表。

 アイスダンスの村元哉中(27)、高橋大輔(34)=関大KFSC=組は西日本選手権(10月30日〜11月1日、京都)を免除された。2人は現在、米国フロリダを拠点に練習している。今季からアイスダンスに転向した高橋のデビュー戦はGPシリーズのNHK杯(11月27〜29日、大阪)となる。

 同連盟は「例年、免除は国際競技会前後1週であるが、海外を拠点としてトレーニングを行っている対象選手に対しては、現在、渡航前後の海外と日本の隔離・待機期間がどちらも緩和されていないため、渡航時の新型コロナウイルス感染のリスクを最小限にすることや、隔離・待機期間を最短にする目的で上記対象競技会について免除している」と記した。

 東日本選手権(11月6〜8日、山梨)の免除選手はスイス拠点でGPシリーズフランス杯(11月13〜15日)に出場する島田高志郎(19)=木下グループ=。カナダ拠点で14日に中止が決まったスケートカナダへの出場を予定していたペアの三浦璃来(18)、木原龍一(28)=ともに木下グループ=組。カナダ拠点でNHK杯に出場するアイスダンスの深瀬理香子(23)=大東大=、張睿中(22)=カナダ=組。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigglajzDhEbeErlOAEFXA2IOA—x640-y484-q90-exp3h-pril/amd/20201017-10170048-sph-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6848503ab870b4e79cad037964709d8df97fe17b

1:2020/10/16(金) 23:29:01.62ID:CAP_USER9 阪神大山悠輔内野手が19年7月17日の中日戦以来となる1試合4安打を放った。

7回1死二塁で、この回から代わったヤクルト3番手左腕寺島から中堅フェンス直撃の適時二塁打。今季通算の打点を72点に伸ばした。

10/16(金) 20:54
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201016-20161037-nksports-base

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020101602/index
試合スコア

https://i.imgur.com/BNAiM5P.jpg

1:2020/10/16(金) 23:29:01.62ID:CAP_USER9 阪神大山悠輔内野手が19年7月17日の中日戦以来となる1試合4安打を放った。

7回1死二塁で、この回から代わったヤクルト3番手左腕寺島から中堅フェンス直撃の適時二塁打。今季通算の打点を72点に伸ばした。

10/16(金) 20:54
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201016-20161037-nksports-base

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020101602/index
試合スコア

https://i.imgur.com/BNAiM5P.jpg

1:2020/10/17(土) 09:23:51.72ID:CAP_USER9 前田加入のツインズは「劇的に改善されたローテーションを手に入れた」

ツインズの前田健太投手は今季、ドジャースからトレードで移籍した新天地でエース級の活躍を見せた。米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」でも、その躍進ぶりを紹介。「“リスキーなトレード”において、すぐさま計り知れない見返りをもたらした」と前田を絶賛している。

前田は今季11試合に登板し、6勝1敗、防御率2.70をマーク。9月29日(日本時間30日)のアストロズとのワイルドカードシリーズ第1戦でも5回2安打無失点と好投した。チームは敗れて地区シリーズ進出を逃したが、圧倒的な存在感を示すシーズンとなった。

 同メディアでは、ツインズ番を務めるアーロン・グリーマン記者が今季のチームMVPを選んだ記事を掲載。主軸として今季16本塁打、33打点、打率.303の成績を残したネルソン・クルーズを1位に挙げたのに続き、前田を2位にランクインさせた。

 その理由として、前田の成績の一部を紹介。被打率.168はビーバーの.167に次ぐリーグ2位で、被出塁率はリーグトップの.202、被OPSはビーバーに次ぐリーグ2位だったことなどを挙げた。さらにERA+161は、ヨハン・サンタナが2度目のサイ・ヤング賞を獲得した2006年以降、球団では最高の数字であることに言及。ツインズにとっては「(マエダによる)サイ・ヤング賞級のパフォーマンスと劇的に改善されたローテーションを手に入れた」と触れた。

 その上で、FAで一線級の先発投手の獲得をオフに目論んでいたツインズが前田を安価で獲得した意義を強調。「剛速球を操る有望株のブラスダー・グラテロルをロサンゼルスに手放すという“リスキーなトレード”において、すぐさま計り知れない見返りをもたらした。もしシェーン・ビーバーの圧倒的な活躍がなかったら、マエダはア・リーグのサイ・ヤング賞を力強く主張していたことだろう」とまとめた。

 開幕が延期されシーズンが60試合に短縮された中、獅子奮迅の活躍で評価を一変させた前田。その右腕にかかる期待は、さらに大きくなっていきそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/403b656c940f9aa183fc44e6040bfca4c245967b
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201017-00934305-fullcount-000-3-view.jpg

1:2020/10/17(土) 10:25:28.82ID:CAP_USER9 鬼滅の刃、昨日よりもヤバい! 各地の映画館で完売続出、売店には長蛇の列
2020年10月17日更新
https://matomame.jp/user/yonepo665/c05d122d8f58a29d0208

画像
https://i.imgur.com/2XuqXx1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EkfNBg7VcAEWu-s.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EkfNBhBVgAAkZh1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EkXM7rhVoAIRk8t.jpg
https://matomame.jp/assets/images/matome/c05d122d8f58a29d0208/3d0d923c61c6f97529493cb10c251048_large.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201016-00000327-oric-ent

 人気アニメ『鬼滅の刃』の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が16日、全国の劇場で公開された。人気作の劇場版ということもあって各劇場とも一日の上映回数が多く、その中でもTOHOシネマズ新宿(東京)は42回の上映スケジュールが組まれており、スタートとなる午前7時の上映回を見るため、平日の朝から多くのファンが劇場に足を運んだ。

 16日のTOHOシネマズ新宿では、全12スクリーンのうち11スクリーンで上映し、午前7時台に9つのスクリーンで上映。その後、一部を除き各スクリーンで数時間おきに上映され、深夜2時50分からの最終上映までに、劇場内で42回上映する。また、TOHOシネマズ池袋では16日に32回上映し、各地域の劇場でも20〜30回を超える上映回数となっている。

 TOHOシネマズ新宿では午前7時より上映がスタートしたが、上映前からグッズが購入可能ということもあり、劇場は午前6時にオープン。早朝から約60人ほど並ぶ人がおり、上映前から盛り上がりを見せていた。なお、新宿では、新宿バルト9(1日39回上映)が午前7時より、新宿ピカデリー(1日22回上映 ※プラチナルーム含む)が午前8時30分より上映がスタートするスケジュールで、新宿バルト9でも朝早くからファンが訪れていた。

 劇場版『鬼滅の刃』を見るために映画館へ足を運んだ千葉県在中・30代の男性は「始業が11時なので、出社前に見に来ました。社会人になって初めて千葉から始発の電車に乗りました(笑)。ジャンプ連載時からのファンなので、とても楽しみです。上映中に寝ないように気を付けます」と喜びの表情。

 都内在中・20代の男性は「近所の映画館は8時くらいから上映する予定で、みんなより早く見たくてここに来ました。グッズも購入できたので、もう最高の一日です!」と興奮気味に話してくれた。

 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。

 昨年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、“無限列車”に乗り込むシーンで“竈門炭治郎立志編”の物語が完結。最終話からつながる今回の劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開。新しい任務を任された炭治郎たちが、煉獄とともに短期間のうちに40名以上の行方不明者を出しているという“無限列車”を捜索する。

1:2020/10/15(木) 13:23:59.83ID:CAP_USER9 10/15(木) 13:18
スポニチアネックス

菅井友香 “櫻坂”としてブログ初投稿「痛みを共有した」絆つづる 「ひらがなけやき」にも感謝
櫻坂46の菅井友香
 女性アイドルグループ「櫻坂46」の菅井友香(24)が15日、グループの公式サイトでブログを更新。「欅坂46」から改名後初となる投稿で思いを書き込んだ。

 「謙虚・優しさ・絆」のタイトルで、「改めまして櫻坂46の菅井友香です」とあいさつ。12、13日で行われた欅坂としてのラストライブを振り返り「改名することを自分の中で受け入れていたけれど、ライブが始まると曲と共に沢山の思い出が蘇ってきて…思いが込上げる瞬間が沢山沢山ありました」と打ち明け、「今までで1番ハードなライブだったなと思いますが、ありったけの感謝をパフォーマンスに込めたいと全身全霊で挑みました!」と伝えた。

 さらに、欅坂の妹分グループとして「けやき坂46」(愛称・ひらがなけやき)の名称で活動し、昨年に改名してデビューした「日向坂46」にも言及。「今の日向坂46である、ひらがなけやきの皆との日々も懐かしいです。ひらがなけやきの皆に助けてもらった事も沢山ありますし、彼女たちの存在があったから欅坂46はここまで活動を続けて来られたんだと思います。色々なことを教えてくれた彼女たちを尊敬しているし本当に感謝しています!!」とつづった。

 続けて、櫻坂メンバーとの絆を「痛みを共有した仲間と強く結ばれています!これまでの涙を決して無駄にはしません!」と表現。「櫻坂46ではこれまでの謙虚・優しさ・絆を胸に素敵な花を咲かせ、沢山の恩返しをしていきたいです」と決意を新たに記した。

 欅坂46は13日夜、無観客の生配信ライブを行い、結成から5年間の活動に幕を下ろした。14日からは「櫻坂46」としての活動を開始。12月9日には初シングル曲「Nobody’s fault」を発売する。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggrsqiMR.Bt9.LF8Liz.v8Ng—x432-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201015-00000170-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ced795f92cfa77736c05be06082a9cd254ed2bfa

1:2020/10/15(木) 13:23:59.83ID:CAP_USER9 10/15(木) 13:18
スポニチアネックス

菅井友香 “櫻坂”としてブログ初投稿「痛みを共有した」絆つづる 「ひらがなけやき」にも感謝
櫻坂46の菅井友香
 女性アイドルグループ「櫻坂46」の菅井友香(24)が15日、グループの公式サイトでブログを更新。「欅坂46」から改名後初となる投稿で思いを書き込んだ。

 「謙虚・優しさ・絆」のタイトルで、「改めまして櫻坂46の菅井友香です」とあいさつ。12、13日で行われた欅坂としてのラストライブを振り返り「改名することを自分の中で受け入れていたけれど、ライブが始まると曲と共に沢山の思い出が蘇ってきて…思いが込上げる瞬間が沢山沢山ありました」と打ち明け、「今までで1番ハードなライブだったなと思いますが、ありったけの感謝をパフォーマンスに込めたいと全身全霊で挑みました!」と伝えた。

 さらに、欅坂の妹分グループとして「けやき坂46」(愛称・ひらがなけやき)の名称で活動し、昨年に改名してデビューした「日向坂46」にも言及。「今の日向坂46である、ひらがなけやきの皆との日々も懐かしいです。ひらがなけやきの皆に助けてもらった事も沢山ありますし、彼女たちの存在があったから欅坂46はここまで活動を続けて来られたんだと思います。色々なことを教えてくれた彼女たちを尊敬しているし本当に感謝しています!!」とつづった。

 続けて、櫻坂メンバーとの絆を「痛みを共有した仲間と強く結ばれています!これまでの涙を決して無駄にはしません!」と表現。「櫻坂46ではこれまでの謙虚・優しさ・絆を胸に素敵な花を咲かせ、沢山の恩返しをしていきたいです」と決意を新たに記した。

 欅坂46は13日夜、無観客の生配信ライブを行い、結成から5年間の活動に幕を下ろした。14日からは「櫻坂46」としての活動を開始。12月9日には初シングル曲「Nobody’s fault」を発売する。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggrsqiMR.Bt9.LF8Liz.v8Ng—x432-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201015-00000170-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ced795f92cfa77736c05be06082a9cd254ed2bfa

1:2020/10/15(木) 07:05:04.29ID:CAP_USER9 薄着での外出写真が意思に反して拡散。

 歌手のビリー・アイリッシュが10月14日、パパラッチ写真をネタに自身の体形を好き勝手に評し盛り上がる世間を「時代に逆行したいわけ?」とInstagramでチクリと批判。Twitterではビリー支持が相次ぎ彼女の名前がトレンド入りし、体形をネタに他人を不快な思いにさせる“ボディーシェイミング”批判が高まっています。

 話題となった写真はキャミソールとショートパンツ姿で外出するビリーのプライベートな瞬間を捉えたパパラッチ写真。女性は華やかなドレスを身にまとうことがよしとされる授賞式を含め、表舞台へ出るときは決まってボディーラインが目立たない大きめの服を選んできたビリーの体形がハッキリと分かる1枚はあっという間にSNS上で拡散されることに。「外出自粛期間で太って30代の飲んだくれママになっちゃったみたい」「でかい服ばかり着ているはずだ」といった心ないコメントが相次ぐ事態となりました。

 ビリーはこの件に直接言及せず、薄着の写真に「本気で時代に逆行したいわけ?」と一言だけ添えInstagramに公開。さらにInstagramストーリーズではインフルエンサーが「Instagramじゃ普通体形が普通じゃないみたいに扱われる」「大丈夫ってみんなに言ってやりたい」と“ボディーシェイミング”を批判する動画をシェアし意識改革を訴えています。

 ビリーは以前から著名人の体形がネタにされることへの嫌悪感を示しており、自身のツアーではどんどん服を脱いでいくショートフィルム「NOT MY RESPONSIBILITY」を上映。「みんな体形で他人の人となりを勝手に臆測する」「厚着や露出度で私の人格は決まるの?」とボディーシェイミングへの批判を体当たりで表現していました。

 Twitterにはビリーを支持するコメントが次々と投稿され、アメリカ版では彼女の名前がトレンド入り。「ビリーの体形をどう言ったって彼女は成功者であなたが惨めであることに変わりはない」と心ない投稿を批判し「ビリーの体形なんて完璧に普通で現実的なだけじゃん」と音楽性をすっ飛ばし外見にまでアーティストへ完璧を求める意見に疑問を唱えました。

 「ビリーはありのままで美しいよ」「ボディーシェイミングはニュースでもゴシップでもない、受け入れがたい有害物だ」と不快感を示し「ビリー・アイリッシュが自分の体形に満足していることをすばらしいと思うし、彼女を誇りに思う」と自分の意見を主張するビリーを称賛するファンも見られました。

[小西菜穂,ねとらぼ]
2020年10月14日 22時50分 公開
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/14/news187.html
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/14/nkbebit7001.jpg

https://static–spur-hpplus-jp.cdn.ampproject.org/i/s/static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/253/QSl0cBA-1200.jpg