【熊田曜子】寝転び美ボディショット公開「最高のくびれですね」「本当に人妻!?」 #はと [首都圏の虎★]

【熊田曜子】寝転び美ボディショット公開「最高のくびれですね」「本当に人妻!?」 #はと  [首都圏の虎★]

熊田 曜子(くまだ ようこ、1982年5月13日 – )は、日本のタレント、グラビアアイドル、YouTuber。 関市立関商工高等学校商業科に在学中の高校3年生当時、週刊少年マガジンの水着コンテスト、ミスマガジンに応募。最終選考まで残ったものの、母親の猛烈な反対により辞退させられた。その後看護学校
26キロバイト (3,723 語) – 2020年10月12日 (月) 06:19

(出典 cdn.allaboutnavi.co.jp)

1 首都圏の虎 ★ :2020/09/30(水) 12:47:46.27

タレントの熊田曜子(38)が29日、自身のインスタグラムを更新。美ボディあらわな寝転びショットを公開した。

熊田は「寝たまま出来るくびれの作り方『寝てくびれ』YouTubeにアップしたよ」というコメントとともに、レースのランジェリー姿で寝転ぶ写真をアップ。グラビア撮影時のオフショットのようで、引き締まった美ボディを惜しげもなく披露している。

 この投稿にファンからは「セクシーだし綺麗」「めっちゃセクシー」「あっ、すごい美女だ」「体が綺麗すぎて いつも目の保養させてもらってます」「ずっと体型が変わらないですね。凄いですね」「最高のくびれですね」「本当に人妻!?」などの声が寄せられている。

https://www.oricon.co.jp/news/2173188/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic

(出典 contents.oricon.co.jp)

https://www.instagram.com/p/CFt2Wy-AUbs/

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/17(土) 14:58:28.67ID:CAP_USER9 10/17(土) 14:00
デイリースポーツ

フジモン、「離婚は簡単。はんこをコン」 結婚時の方が「涙出そうになる」
藤本敏史
 FUJIWARA・藤本敏史が17日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(前11・55)に出演。番組では行政手続きで進められる“脱はんこ”の話題で、結婚時や離婚時を振り返った。

 2010年に元タレントの木下優樹菜さんと結婚し、19年に離婚した藤本は「両方、経験してるのは(出演者で)オレだけやな」とコメント。MC・今田耕司から「どっちが良かった」と言われ、「(離婚は)簡単。(はんこを)コンですよ、ホンマに。これで離婚やと思ったら別に何も思わん」と打ち明けた。

 月亭八光から「涙出たりとかは」と聞かれたが、藤本は「全然ない。逆に結婚のときの方が涙出そうになりますよね」と告白。今田が離婚時に藤本が渋ったと推測したが、藤本は「(木下が)『これ書いたから、はんこ押しといて〜』って。サラッとですよ。『いいよ〜、分かった』って」と明かすと、驚きの声が上がった。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201017-00000069-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/86c2bfe500f52583228c4310b2cc0650fad4a35c

共有:

1:2020/10/14(水) 10:05:48.21ID:CAP_USER9 「今田さん、この店に来るんだ。美女となんて羨ましい限り」
 都内のバーで居合わせた男性が、店を出て、そう呟いた。

 彼が羨むのも無理はない。カレンダーが10月に変わったばかりのこの夜も、今田耕司(54)の隣には、絶世の美女がいたからだ−−。

「コロナ禍で回数は減っていますけど、今田さんは若い女性とよく飲みに行っているようです。見た目はとても50代には見えませんし、潔癖症で知られますが、それも『清潔感がある』という “モテ要素” になっているようです」(芸能ジャーナリスト・平田昇二氏)

 2020年に入ってからも、『女性セブン』が女優の有沢雪(29)との、『FRIDAY』や『文春オンライン』が一般女性との密会を報じている。女性は、みな似たタイプ。スレンダーな美女なのだ。

 そして、この日の美女の正体は、雑誌やショーで活躍するモデル・河内セリア(28)。

「彼女の父親はアルゼンチン人、母親は日本人。自分のことを、“9カ国の血を受け継ぐミックス” だと話していました」(芸能関係者)

 まさに、今田の好みにドンピシャの彼女。本誌が2人に遭遇したのは、冒頭のバーから1kmほど離れた寿司店の前だった。

「外観はトタン壁の古アパートですが、階段を上れば、きれいにリノベーションされた、カウンター席がある洒落た店です。創作寿司が売りで、2人で飲み食いすれば3万円くらいですね」(客のひとり)

 食事を楽しんだ2人は、タクシーで冒頭のバーへ。食事→行きつけのバーという今田の “本気コース” で、さらに3時間を過ごしたのだった。

 河内の所属事務所は、「(今田とは)グループのなかでお会いしたことのある、お知り合いのひとりだと聞いております」と語るが……。

 深夜2時を過ぎ、2人を乗せたタクシーは、今田が住む高級マンンションへと向かう……。だが、マンションの前で降りたのは今田ひとり。そして、余裕たっぷりにカメラマンに手を振ってみせた。

 本誌の存在に気づき、とっさに “連れ込み” を中止したのか。モテ男が見せた紳士的振舞いは、“本命” への気遣いに違いない。

(週刊FLASH 2020年10月27日号)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d9ca225ee1886eb70aee8b06a84ed037fd97dfe
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/10/13170412/imada_koji1_1_thumb_Y.jpg

1:2020/10/16(金) 16:51:32.12ID:CAP_USER9 10月22日(木)にスタートする沢口靖子主演ドラマ「科捜研の女20」(毎週木曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)第1話に、
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の里吉うたのがゲスト出演することが決定。
かねてより「科捜研の女」ファンを公言してきた里吉が、出演の喜びを語った。

今回がドラマデビューとなる里吉が演じるのは、10年前に山岳部の登山練習中に滑落死した女子高校生・河合範子。

(中略)

現在20歳の里吉は、小学生のころから「科捜研の女」にハマっていたという筋金入りのファン。
動画やイベント、SNSでドラマへの愛を発信し、新シーズンの放送が決定したときには「私の幸せな木曜日が帰ってくる…」とブログでつづっていた。
それらが制作陣の目に留まり、このたび出演がかなった。

ドラマは初出演、しかも山中で滑落死を遂げる女子高校生役という切なく難しい役柄だが、
BEYOOOOONDSのメンバーとしてストーリー性を重視したパフォーマンスをこなしてきた里吉は、
「高校時代を思い出しつつ、ナチュラルな感じでオーバーにならないように演じました」とコメント。

また、共演シーンはなかったものの、撮影の合間を縫って憧れの沢口とも対面したそうで
「すごーーく感激したのですが、それをうまく出すことができずに固まってしまいました…。
人って喜びが度を超えると固まってしまうんだってことが、初めて分かりました」と、感動のあまりガチガチになってしまったことを明かした。

■ BEYOOOOONDS・里吉うたのコメント

――「科捜研の女」にハマったきっかけを教えてください。

ハマったのは小学生のときです。学校から帰るとちょうど再放送をやっていて、お留守番中に見ていたら面白さに夢中になりました。
とにかく、科学捜査で1つ1つ証拠を見つけていく過程が大好き!

私は数学など、答えが定まっているものが好きなので、確固たる科学的証拠が見つかるところにスカッとするんです。
指紋や音声の鑑定でピタッと結果が合致する瞬間は、音楽の効果も相まってゾクゾクしちゃいます(笑)。

――今回のオファーを受けたときの率直な気持ちを教えてください。

事務所のスタッフの方々から、サプライズで教えてもらったんです。
全く違う動画の撮影をしていたとき、くじ引きするシーンがあったのですが、引いたくじを開いたら
“里吉うたの、「科捜研の女」出演決定!”と書いてあって、一瞬頭が真っ白になりました。

腰が抜けちゃったので、カメラ的にはあまりよろしくないリアクションになってしまったのですが(笑)、
こんなに早く夢がかなうとは1ミリも思っていなかったので、「科捜研の女」が大好きって発信してきてよかったなと思いました。

(以下、インタビュー全文はこちら)
https://news.yahoo.co.jp/articles/42ee399c55abc6082801d4864cb19f73c0582005

里吉うたの(左)と沢口靖子
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202010150001228-w1300_0.jpg
里吉うたの
https://pbs.twimg.com/media/EkbCRUVU0AEmdRS.jpg

BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)公式サイト
http://www.helloproject.com/beyooooonds/

1:2020/10/17(土) 12:44:36.45ID:CAP_USER9 10/17(土) 12:26
スポーツ報知

鳩山由紀夫元首相

 鳩山由紀夫元首相(73)が17日、自身のツイッターを更新。福島第1原発のタンクにたまり続けている汚染処理水について、放射性物質の濃度を下げた後に海に流して処分する方針を固めた政府の方針を厳しく批判した。

 この日、「漁業者の強い反対があるにも拘らず、政府は福島第1原発敷地内の多量の汚染水を海洋に放出することを決めると言う。なぜトリチウムを分離してから流さないのか」と書き始めた鳩山氏。

 「難しい技術だが実験段階でトリチウムの分離に成功している中小企業はある。漁業者にお金で解決など考えず、その企業の声を聞くべきである」と提言していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggDfxCU0tpgWhQnpmOV7OXsA—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201017-10170089-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b652de1ae4694d41e1e6ba5113c163ecb93c7b13

1:2020/10/16(金) 18:40:58.42ID:CAP_USER9  今年3月に“王室引退”し、妻のメーガン妃、長男アーチーくんとともに米国に移住したヘンリー王子。先月にはビデオメッセージで米大統領選について語るなど、政治的発言が物議を醸している。そんな王子に王室作家が苦言を呈した。行動が「常に衝動的かつ本能的」だとして、兄ウイリアム王子の「思慮深さを見習うべき」などと語っている。

兄は「常にしっかり計算して決断を下す」
 英大衆紙「デイリー・メール」が掲載した記事によると、多数の王室関連著作で知られる作家のペニー・ジュノール氏が英ニュース番組「スカイニュース」のインタビューに応じ、ヘンリー王子に苦言を呈した。

 ジュノール氏はヘンリー王子について次のように語った。「常に衝動的かつ本能的。十分に思慮を重ねず行動してしまいます」

 次に兄のウイリアム王子について言及し「時に考え過ぎてしまうこともありますが、常にしっかり計算して決断を下します」と評価。 “王室引退”したとはいえ、「サセックス公爵」の称号を保持しているヘンリー王子は、兄のような「思慮深いタイプになるべき」と指摘した。

 ジュノール氏の発言は、米ミズーリ州選出のジェイソン・スミス下院議員が駐米英大使宛てに、ヘンリー王子とメーガン妃の発言に抗議する公式書簡を送付したことを受けたもの。

 夫妻が先月、ビデオメッセージで、“政治的中立を保つ”という英王室の原則に背いて「ヘイトスピーチを拒否しよう」などと“反トランプ”を明確にした発言をしたことについて、スミス氏は米大統領選に干渉しているとして抗議。英国政府が2人の干渉を止める、もしくは現在2人が保持している公爵の称号や特権などの剥奪を求めた。

 英国の王族は政治的中立を保つのが原則。外国の大統領選挙に関して言及するというのは前例のないことだった。

 ジュノール氏は、ヘンリー王子の発言を「衝動的かつ本能的」と戒めたが、突飛な行動や言動は沈静化していくのだろうか。夫妻の言動からは今後も目が離せない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4742b2523276934a290d93c49651b987c77ffd93
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201016-00010005-hintpot-000-1-view.jpg

深田 恭子(ふかだ きょうこ、1982年〈昭和57年〉11月2日 – )は、日本の女優。本名同じ。愛称は、深キョン(ふかキョン。表記揺れ:フカキョン)、きょーこりん(表記揺れ:恭子りん)。 東京都北区出身。ホリプロ所属。 1996年、中学2年生の時に歌手・華原朋美に憧れ、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE
68キロバイト (7,284 語) – 2020年10月15日 (木) 15:09

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 深田恭子「人がたくさんいても“ギュウ”」個性的な父とのハグ語る 橋本環奈「めちゃくちゃ素敵!」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/06(火) 09:22:08.37

10/6(火) 8:53
スポニチアネックス

深田恭子「人がたくさんいても“ギュウ”」個性的な父とのハグ語る 橋本環奈「めちゃくちゃ素敵!」
深田恭子
 女優の深田恭子(37)が6日、フジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5時25分)にVTR出演。父との仲むつまじい様子を語った。

 この日は「自分の家族に個性的な部分がある?」をテーマに、深田、俳優の瀬戸康史(32)、女優の橋本環奈(21)でトーク。深田は「個性的というか、父が一緒に食事をして別れる時に『恭子、ギュウしなさい』って(言われる)」とハグすることを挙げて「それが外で人がたくさんいても“ギュウ”“じゃあね”」となることを明かした。

 さらに、一緒に歩く時には「恭子、腕を組みなさい」と言われて「は~い」とやり取りをするとも。「昔は私がギュウ、妹がギュウ、最後は3人でギュウしてお父さんが抱っこしてくれていたけど、途中から『恭子、抱っこはもう無理だ…』って」なったというが、「今も、そのギュウはありますね。毎回」と告白。橋本は「めちゃくちゃ素敵!」と絶賛していた。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/841eff4f560c087f86d6dd4c6026f220ece4f3a3

続きを読む

source:all best news

斉藤 由貴(さいとう ゆき、1966年9月10日 – )は、日本の女優、歌手、作詞家、小説家、ナレーター。本名、小井 由貴(いさらい ゆき)。 旧姓、斉藤。 神奈川県横浜市南区出身。東宝芸能所属。所属レコード会社はヤマハミュージックコミュニケーションズ。 1984年、『少年マガジン』(講談社)第3
71キロバイト (9,239 語) – 2020年10月15日 (木) 22:41

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【テレビ】斉藤由貴 超多忙のアイドル時代は“涙活”でストレス解消「がーっと泣いて、そのまま寝る」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/11(日) 13:45:59.68

10/11(日) 12:16
スポニチアネックス

斉藤由貴 超多忙のアイドル時代は“涙活”でストレス解消「がーっと泣いて、そのまま寝る」
女優の斉藤由貴
 女優・斉藤由貴(54)が、10日夜放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演し、超多忙だったアイドル時代と、当時のストレス解消法を振り返った。

 80年代には歌手として「卒業」、「悲しみよこんにちは」など、ヒット作を連発。女優としては、NHK連続テレビ小説「はね駒」でヒロイン役を務め、代表作「スケバン刑事」にも出演した。それゆえに「アイドルは忙しくてなんぼというか、朝は暗いうちに家を出て、夜は今日中に帰ることはないというような感じで」という生活が続いたという。移動のワンボックスカーも「年間10万キロとか、普通に(走り)つぶしていましたね」と明かした。

 そんな日々を送る中、体にある変化が起きたという。「家に帰ると、定期的に泣く日が出てきて、周期的に。あまりにも忙しすぎて」。自然と涙があふれることで、ストレス解消になったようで、「デトックスですよね。がーっと泣いて、そのまま寝るという」と振り返った。それを聞いたMCの加藤浩次(51)は、「それをしないとストレス発散ができなくなってるってことですよね」と驚いていた。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dce2fc8838260c9c7a4a53139437c6d7a8b558a

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/15(木) 15:34:38.74ID:CAP_USER9 10/15(木) 14:14
デイリースポーツ

NHK「おちょやん」出演者11人発表 明日海りおら6人が初朝ドラ
朝ドラ初出演を果たす明日海りお
 NHKは15日、11月30日スタートの次期連続テレビ小説「おちょやん」に関して、新たな出演者11人を発表した。

【写真】宝塚時代の明日海りお…まさに美少年

 杉咲花が演じるヒロイン・竹井千代と家族同様の存在となる喜劇一座「鶴亀家庭劇」と芝居茶屋「岡安」の人々を演じるメンバーで、元宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りお、曾我廼家寛太郎、渋谷天笑、大塚宣幸、大川良太郎、松本妃代、坂口涼太郎、楠見薫、土居志央梨、仁村紗和、古谷ちさが発表された。

 明日海、大川ら6人が朝ドラ初出演となる。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggrpNTzQtl7XOwJs48a_zWyQ—x573-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201015-00000071-dal-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f58605d78def4b3b0d3e4b37248431bb07cd9842

1:2020/10/15(木) 18:11:47.01ID:CAP_USER9 一般社団法人「アントラーズホームタウンDMO」が、地域土産商品としてオリジナルうまい棒「アントラーズホームタウンうまい棒」を製作した。

 味は人気商品の1つであるとんかつソース味で、アントラーズの勝利の願いを込めて「とん勝つソース味」の表記となる。10月24日にカシマスタジアムで開催されるJ1第24節広島戦で先行発売。
10月31日から茨城県内のスーパー、コンビニエンスストア、鹿島アントラーズオフィシャルショップクラブハウス店などで一般発売が開始となる。

 製作した「アントラーズホームタウンDMO」は、地域が抱える観光課題解決のため地域住民・民間企業・行政の三位一体型の観光ビジネス展開を行う「日本版DMO」(観光地域づくり法人)の導入を目指し、2018年1月に設立。三位一体となって地域の観光産業を発展させることを目的としている。

 商品は鹿島の「エリアライセンス商品」。2019年のJリーグ商品化ルール変更で「活動区域内での流通・店舗販売する商品」に関するライセンス管理がクラブに開放されており、販売価格(税別)の5%がロイヤリティとしてクラブの収入となる。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201015-10150063-sph-000-1-view.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EkV6pqkVoAAxWlw.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EkV6pqkU0AAXbiC.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4493c3a1fbe6ad40f7f7f444e3c5e813968cba76
10/15(木) 13:00配信

1:2020/10/15(木) 18:11:47.01ID:CAP_USER9 一般社団法人「アントラーズホームタウンDMO」が、地域土産商品としてオリジナルうまい棒「アントラーズホームタウンうまい棒」を製作した。

 味は人気商品の1つであるとんかつソース味で、アントラーズの勝利の願いを込めて「とん勝つソース味」の表記となる。10月24日にカシマスタジアムで開催されるJ1第24節広島戦で先行発売。
10月31日から茨城県内のスーパー、コンビニエンスストア、鹿島アントラーズオフィシャルショップクラブハウス店などで一般発売が開始となる。

 製作した「アントラーズホームタウンDMO」は、地域が抱える観光課題解決のため地域住民・民間企業・行政の三位一体型の観光ビジネス展開を行う「日本版DMO」(観光地域づくり法人)の導入を目指し、2018年1月に設立。三位一体となって地域の観光産業を発展させることを目的としている。

 商品は鹿島の「エリアライセンス商品」。2019年のJリーグ商品化ルール変更で「活動区域内での流通・店舗販売する商品」に関するライセンス管理がクラブに開放されており、販売価格(税別)の5%がロイヤリティとしてクラブの収入となる。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201015-10150063-sph-000-1-view.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EkV6pqkVoAAxWlw.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EkV6pqkU0AAXbiC.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4493c3a1fbe6ad40f7f7f444e3c5e813968cba76
10/15(木) 13:00配信

1:2020/10/15(木) 06:35:17.52ID:CAP_USER9  女優の清原果耶が新イメージキャラクターを務めるウオッチブランド「wicca(ウィッカ)」より、清原がプライベートでの一幕を明かすインタビュー動画が公開された。

 15日より新たに「wicca」のイメージキャラクターに就任した清原。出演する4種類のWEB動画「ときめく予感」が公開され、落ち着いたカフェで本を読むメガネ姿をはじめ、花屋で花に手を伸ばしたり、犬の喜ぶ様子を見て微笑んだりするなど、透明感あふれる自然体な表情が捉えられている。あわせて公開されたメイキング動画では、撮影の舞台裏を確認することができる。

 また、最近プライベートでときめいたことなどについて語るインタビュー動画も公開。2021年放送予定の連続テレビ小説「おかえりモネ」のヒロインにも抜てきされ、今もっとも熱い視線を浴びる注目女優の素顔を垣間見ることができる。

 そんな清原は現在公開中の『宇宙でいちばんあかるい屋根』『望み』に出演しているほか、ヒロイン役の声優を務めたアニメーション映画『ジョゼと虎と魚たち』(12月25日公開)などが控えている。(編集部・大内啓輔)

2020年10月15日 4時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0119218
https://img.cinematoday.jp/a/DJGwqMePduGD/_size_1000x/_v_1602681439/main.jpg

清原果耶の透明感あふれる…wicca「ときめく予感」動画
https://youtu.be/wK5zn3Z5h2U
https://youtu.be/1PVQK3FQsnY
https://youtu.be/TiIMDmraDBk
https://youtu.be/Di4ayc6DArY
https://youtu.be/PuyvArtS1pk
https://youtu.be/K329svcLBbQ

1:2020/10/15(木) 23:15:44.27ID:CAP_USER9 ロイヤルファミリーはお酒の飲み方を知っている。この伝統は何世代も前まで遡り、エリザベス女王の母、クィーン・マザーは酒豪で知られ、「底なし」とジョークされていたほどだ。
 エリザベス女王も、その母の伝統をそこそこ受け継いでいるという噂が。
 『Long Live the Queen! 13 Rules for Living from Britain’s Longest Reigning Monarch』で、著者ブライアン・コズロウスキーは、女王が「毎日、ランチの直前から始まり、1日に強いカクテルを4杯飲むことで、母が公言する“飲酒の力“に勝っている」と、指摘している。

ストレス発散に
もちろん、これは噂にすぎず、元王室シェフのダレン・マクグレイディーは、もし女王がゴシップ通りに飲んでいたら「酔っ払ってしまう」と、その主張を否定しているともコズロウスキーは注記している。それでも彼は、誰に聞いても女王が日常的にお酒を飲んでいるのは確かなことで、それが長寿と心の健康の秘訣かもしれないと示唆。

「在位中はずっと、アルコールがストレス発散の即効薬になってきました。多忙な日々の疲れを癒す液体なのです」と、書いている。

長生きしたいなら
コズロウスキーによると、日常的な飲酒は、世界中の、平均寿命が長い長寿地域“ブルーゾーン”に見られるストレス緩和や解消のための習慣だという。また、“ブルーゾーン”に住む人々のライフスタイルを研究した長寿専門家ダン・ビュートナーは、「1日の終わりにアルコールを少々飲むことがストレスを低減し、それが全体的な健康にいいのかもしれない」と信じていることも引用している。

「女王のように生きるためには、女王のように飲むべし」という教訓だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5535c675648bf9c99258fb9e9eeac11e3b46995
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201015-00010002-bazaar-000-1-view.jpg
https://amd.c.yimg.jp/im_siggE1H7eAGJkviA0BEIpwazuQ—x640-y321-q90-exp3h-pril/amd/20201015-00010002-bazaar-001-1-view.jpg

1:2020/10/14(水) 09:27:54.37ID:CAP_USER9 10/14(水) 8:57配信
スポニチアネックス

「ハリセンボン」の近藤春菜

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が14日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。女性問題により日本水連から年内の活動停止処分を受けた競泳男子の瀬戸大也(26)についてコメントした。

 今回の処分は年内の活動停止。本水連主催の公式大会や強化合宿、海外遠征への参加ができない。12月の日本選手権だけでなく、日本水連主催ではないが海外遠征となる10月下旬からの賞金大会「国際リーグ」(ブダペスト)も対象となる。一方で、200メートルと400メートルの個人メドレーでの東京五輪の内定は維持された。

 コメンテーターで元フジテレビアナウンサーの近藤サト(52)は「この発表を聞いて、ちょっとかわいそうかなと思う人もいると聞いています」と前置きしたうえで、「ただ、やっぱり、傷ついた人もいる」と指摘。「今回のことで瀬戸選手というのが改めて日本競泳界の顔だったんだと思った。その責任を感じつつ、年内はきちっと反省していただいて、来年以降、しっかり頑張っていただきたい」と話した。

 春菜は「不適切な女性問題というのはご家庭のお話合いの中で、プライベートな問題」としつつも「この処分が出たということは自覚をもっと持ってくださいね!ってこと」と指摘。「本当に自覚をして反省していただて」とエールを送った。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg5qCNry1ZYomR.xUQA29U1w—x519-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201014-00000102-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a83a3f60b06d41b17bcf4e7fbdc4c1d8a16d007

1:2020/10/13(火) 16:15:30.52ID:CAP_USER9 10/13(火) 16:12配信
デイリースポーツ

 平野啓一郎氏

 芥川賞作家の平野啓一郎氏が13日までにツイッターに投稿。NHKが実施した菅内閣に対する世論調査で、「支持しない理由」について項目をひとつ付け加えるべきではないかと記した。

 平野氏は、NHKが12日に実施した世論調査を引用。先月より7ポイント下がったというもので、内閣を支持しない理由に「人柄が信頼できないから」など4項目が並んだ。平野氏は「支持しない理由に、『法律を守らないから』が必要だろう」と投稿した。

 日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命を菅義偉首相が拒否した問題について、宇都宮健児元日本弁護士連合会会長らから「違法性」を指摘する声があがっている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggLN174uxBjkdWyY.PttuUbQ—x640-y530-q90-exp3h-pril/amd/20201013-00000075-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e1a2b234e39fff3335b7f28e1cd809e427887ea

玉木 (たまき ひろし、1980年1月14日 – )は、日本の俳優、歌手。 愛知県名古屋市出身。アオイコーポレーション所属。妻は女優の木南晴夏。義姉は女優の木南清香。従兄弟はお笑い芸人のカピパラ。 中学3年生の頃、ドラマ『若者のすべて』に影響を受けて、芸能界入りを志しオーディションを受けるも、この
107キロバイト (13,707 語) – 2020年10月12日 (月) 12:14

(出典 storage.mainichikirei.jp)

(出典 脱イケメンで円熟味増す玉木宏 アラフォー俳優の真の勝ち組へ〈dot.〉 [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/10/11(日) 12:23:51.66

 10月11日よりスタートする連続ドラマ「極主夫道」(日本テレビ系)で主演を務める玉木宏(40)。ヤクザから足を洗い、専業主夫となった主人公・龍(玉木)がトラブルや悩みを解決していくヒューマンコメディーで、玉木はサングラスで髭面の強面、*スーツの上に柴犬がプリントされたエプロンを着けているというコミカルな風貌の男を演じる。

玉木といえば、2006年に放送されたドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)で、イケメン指揮者の千秋先輩役を演じ大ブレイク。人気俳優として数々のドラマや映画に出演してきたが、そんな玉木も今年で40歳。一方、9月まで放送されていた連続ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」(フジテレビ系)で主演を務めるなど、若手イケメン俳優が次々と台頭してくる中、活躍が目立つアラフォー俳優のひとりだろう。

「一昨年に芸能メディアのインタビューで話していましたが、俳優の人となりが出てこなければ、役に説得力は生まれないという考え方で、ありのままを見せなければいけないと持論を語っていました。シワなどは気にせず、撮影をする時にメイクはしなくてもいいと思っているほど。また、食事制限もせず、食べたいものを食べて運動し、体重が増えたら食べる量を減らすというライフスタイルを送っているそうです。そんな自然体で自身のイケメンぶりに固執しないところが、上っ面ではないかっこよさを醸し出しているのでしょう。一方、最近のインタビューでは、等身大でいるためにはどうすればよいか考え込んだ時期もあったと話していました。自身を振り返りながら年を重ねたことで、いい感じで40代に突入できたのだと思います」(テレビ情報誌の編集者)

 そんな玉木だが、バラエティ番組に出演した際は思わぬ一面が垣間見られることも。7月28日に放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、リラックス効果があるという理由で、疲れたなと思った時に白目をむく習慣があると告白。白目をむくのが気持ちよく、小学生の頃から続けているそうで、実際に白目姿も披露していた。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fb74979f1e4829d9519bdc2d441e218bb4102d0

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/15(木) 10:36:04.13ID:CAP_USER9 10/15(木) 9:54
日刊スポーツ

木村カエラ、人生初ぎっくり腰「まじいたいのね」
木村カエラ(2019年7月14日撮影)
歌手木村カエラ(35)が、人生で初めてというぎっくり腰に見舞われた。

木村は14日、インスタグラムを更新。新しいヘアスタイルを披露し、「かみきって、いろぬいて。新しく生まれ変わる。なんて気持ちいいんでしょう」とつづった。

【写真】金髪の木村カエラ

その後、ストーリーズを更新し、「そして、人生初のぎっくり腰をやりました」と報告。「ほんとにギックリっていうのね。まじいたいのね」と、ちゃめっ気たっぷりに感想をつづった。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201015-20150128-nksports-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/df3d7a19f849c813de7396e74d848826f8fba466

1:2020/10/15(木) 15:40:23.33ID:CAP_USER9 10/15(木) 15:30
デイリースポーツ

ケンコバ、左目腫れてサングラス出演「栄でちょっとケンカ」とごまかす
ケンドーコバヤシ
 お笑い芸人のケンドーコバヤシが15日、TBS・CBC系「ゴゴスマ〜GoGo Smile」に薄い色がついたサングラス姿で登場。左目が腫れたようにも見受けられたが「すいません、ちょっとケンカしちゃいまして」と冗談で切り返した。

 この日、スタジオに登場したケンコバは薄い色のサングラスをかけて登場。石井亮次アナウンサーから「ケンコバさん、目が?今日は眼鏡で…」とケンコバの変化を指摘。

 これにケンコバは「すいません」と詫びると「ちょっとケンカしちゃいまして。栄の方で…」と番組が名古屋のCBCであることから、名古屋の繁華街・栄の地名を挙げて冗談めかして説明。

 石井アナは「目が腫れちゃって?」というと「1対1でボコボコにされましたわ」。JOYも「強いと思ってた」とツッこみ、スタジオも笑いに包まれていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggx1H7rD1B.AIf6IsB.Klarg—x640-y566-q90-exp3h-pril/amd/20201015-00000082-dal-000-1-view.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EkWWCOpVcAA0mAc.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EkWWcwYUwAAvlyy.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfed51792b66efdcacc7603b26262a7d744b931d

1:2020/10/17(土) 08:13:28.36ID:CAP_USER9 10/17(土) 5:00
デイリースポーツ

「嵐にしやがれ」後番組は櫻井翔が単独MC 冠番組もグループからソロへ
 「嵐にしやがれ」の後番組として、櫻井翔の冠番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」が来年1月にスタートする
 来年1月からの新番組として、嵐・櫻井翔(38)がMCを務める日本テレビ系「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜、後9・00)がスタートすることが16日、分かった。今年いっぱいでグループが活動休止することに伴い、冠番組「嵐にしやがれ」(日テレ系)が年内終了。同枠の後番組を、櫻井が単独で担うことになった。

 2010年から親しまれてきた「−しやがれ」が幕を閉じ、来年からは櫻井が土曜の夜9時の顔になる。

 新たな試みのエンターテインメント番組で、芸能人から一般人まで老若男女1億3000万人が胸に秘めている「やってみたい」「見てみたい」アイデアを広く募集し、“櫻井局長”のもとそれを実行していく。時には局長自ら企画を発信することもあるという。「news zero」など数々の番組でキャスターやMCを務め、番組をけん引する実績は十分だ。

 「−しやがれ」は、10年4月の放送開始から今年9月26日までの通算440回で、平均視聴率が個人視聴率7・1%、世帯視聴率11・8%と高い支持を得た。これまで5人で務め上げてきた枠を単独で担うことになり「1人で背負うという大役を務める運びとなり、正直驚いています」と櫻井。後継する新番組に「1週間の疲れを癒やす和やかな空気をお届け出来たらと思います」と意気込みを語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggA.tPrGUu2v_Jf2i3bKjAzQ—x483-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201017-00000006-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5729315215e8b42674e8d6cd8d7eb7df8dd7a11c

西田 敏行(にしだ としゆき、1947年(昭和22年)11月4日 – )は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。勲等は旭日小綬章。株式会社オフィスコバック所属、協同組合日本俳優連合理事長、日本アカデミー賞組織委員会副会長。 福島県郡山市出身。オフィスコバック所属。明治大学付属中野高等学校卒業、明治
105キロバイト (13,271 語) – 2020年10月7日 (水) 12:48

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【芸能】文化芸術の補助金上限引き上げを 日本俳優連合(西田敏行理事長)やライブハウス団体が要請書を提出 [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/10/09(金) 07:17:16.74

10/7(水) 18:06配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/afb921ae15288741dadd5e687cff640fa8736ee2

 日本俳優連合(西田敏行理事長)や、ライブハウス関係者でつくる団体などは7日、新型コロナウイルスで打撃を受けた文化芸術関係者らへの補助金の上限引き上げを求める要請書を文部科学省に提出した。中止や延期となった公演の損失を補償する支援金の創設も訴えた。

 要請書では「仕事や収入を絶たれた個人や団体、関連事業者は、生活維持すら困難な状況に追い込まれている」と指摘。活動継続に向けて標準的な取り組みをする個人に20万円、団体に150万円を上限に補助する政府の制度について、複雑な手続きや額の少なさから十分に活用されていないと強調した

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/16(金) 19:28:54.12ID:CAP_USER9 10/16(金) 17:11
東スポWeb

映画出演の千眼美子が「鬼滅の刃」に対抗心 「こちらは魔滅の悟り」
美貌に磨きがかかった千眼美子
 俳優の田中宏明(28)、女優の千眼美子(25)、長谷川奈央(28)らが16日、東京・シネマート新宿で行われた映画「夜明けを信じて。」(赤羽博監督)の初日舞台あいさつに登壇した。

【衝撃写真】千眼美子がUFO撮影に成功!

 主人公「一条悟」を熱演した田中は、映画初主演。大手商社マンとして働いていた一条が自身の使命に気づき、エリートとしての生きる道を捨て、使命を果たそうとする姿を描く。

 一条に思いを寄せるヒロイン・立花美穂を演じた千眼は、同日公開された人気アニメ「鬼滅の刃」の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」に対抗心メラメラ。

「世間では『鬼滅の刃』がすごく話題になっているみたいなんですけど、こちらは現実世界の『魔滅の悟り』を描かせていただいておりますので、ぜひその世界観を楽しんでいただけたら」と笑顔を見せた。

 さらに、司会者から一条に思いを寄せながら身を引く役どころとの共通点を聞かれると、「恥ずかしながら似ているところが全然なくて。(公開前の)取材では『追いかけて行っちゃうタイプ』と言いましたけど、よくよく考えたら身を引かずに身を引かせていたことが多かったのかな。私の方が捨ててきたのかも」と、自ら交際相手をフッてきた過去を告白。「自分でも恐ろしいことを言っているなと自覚しておりますが、舞台あいさつなので、言っちゃいました」と笑わせた。

 田中は初主演について「プレッシャーしかなかったですが、一条悟さんという偉大な方の役を命がけで、体当たりで演じさせていただいた。2、3度見ていただきたい」と充実感をにじませた。

 この日は赤羽監督、俳優の石橋保(55)、女優の長谷川奈央(28)、芦川よしみ(61)も登壇した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggPWOR9raAT4u9AIYQkGXB2A—x532-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201016-02295609-tospoweb-000-18-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/54128291fe4d3bb50c6b1feefb4fc501c2a09bcd

1:2020/10/15(木) 04:11:58.45ID:CAP_USER9  暗いニュースが続いていた芸能界をとたんに明るくした女優・石原さとみ(33才)の結婚。15日発売の『女性セブン』がその続報を掲載している。

石原は10月1日、自筆で《彼となら、様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました。まだまだ未熟ですが、これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います》と結婚を報告した。
 
 人気女優を射止めたお相手の「一般男性」Aさんに注目が集まっているが、同誌はAさんが小泉進次郎似のイケメンで、東大卒業後、大手外資系金融機関に入社したエリートだと伝えている。事務所が公表した文書によれば、石原は彼のテレワークを隣で見ていたときに、後輩への教え方が丁寧で、歴史上の人物などの言葉を交えながら相手が楽しく仕事ができるように指導している姿が新鮮に映ったという。

 また、Aさんは、石原との交際以前、有名ファッション誌に登場していたことがあったと同誌では紹介している。それも、ワイルドな柄の海パン1枚だけを身につけたグラビア撮影で、マリンスポーツが好きということでその格好で登場することになったという。

 同誌では、年収5000万円というAさんのキャリアや人柄、ファッション誌に登場したときの海パン姿の写真、その雑誌で語ったインタビューの内容などについても詳報している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfc6fa1b0b1bb1a45cb256c74e3a86321e2bc2be
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201014-00000010-pseven-000-4-view.jpg
https://www.news-postseven.com/archives/20201014_1604013.html?IMAGE&PAGE=2

1:2020/10/13(火) 19:47:26.51ID:CAP_USER9  10月3日19時、日本テレビが、系列局の讀賣テレビと中京テレビと共同で、テレビ番組のインターネット向け同時配信「日テレ系ライブ配信」をスタートした。配信されるのは、19時〜23時までのいわゆるプライム帯の番組(一部番組を除く)で、12月までの3カ月の期間限定。あくまで“実験的配信”と発表されているのだが、もちろん日テレには将来を見据えた“狙い”があるという。

 ***

 すでにNHKは、3月からネット同時配信「NHKプラス」を実験的にスタートさせ、4月から1日18時間の本格運用を始めている。

 一方、「日テレ系ライブ配信」は在京民放キー局5局が中心となって運営する無料配信サービス「TVer」で配信されている。日テレは、無料見逃し配信サービス「日テレ無料TADA!」と有料サービスには「Hulu」を持っているにもかかわらずだ。放送記者が言う。

「当初、民放キー局はTVerを使って、揃って同時配信を行うつもりだったのです。今年1月には5局で同時配信の実験も行いました。夏に行われるはずだった東京五輪中継も同時配信することで認知してもらい、その勢いでレギュラー番組の同時配信に踏み切るという計画でした」

 それがなぜ日テレだけに?

■民放5局でスタートするはずだった

「そもそもNHKが五輪中継に向け同時配信を計画していることに、“NHKの肥大化”、“NHKによる民業圧迫”とクギを刺しつつも、民放も指をくわえて見ているだけではダメだと訴えていたのが、18年に民放連会長に就任した日テレの大久保好男会長でした。しかし他の民放からは、“同時配信にしたら、地上波が余計に見られなくなる”、“広告料が見込めない”といった消極的意見が出るようになり、結局、日テレだけで同時配信に踏み切ったわけです」(同)

 さすが民放の雄・日テレだからこその決断とも言えるが、勇み足という声もあった。 だが同社の本気度は、待機画面を見ても伺えるという。

■テレビ離れからテレビ回帰に

「かつて日テレで毎日、放送開始時と放送終了時に流されていた“鳩の休日”ってご存知でしょうか。『ご覧のチャンネルは、JOAX-TV、日本テレビです。本日の放送を終了致します』というアナウンスの時に、鳩のイラストの動画があったのですが、これは日本テレビの開局(1953年)と同時にスタートした由緒正しい映像です。この鳩のデザインが『日テレ系ライブ配信』の待機画面に出てきます。日テレとしては、新たな開局という意識があるのでしょう」(同)

 日テレの公式ホームページからもワンクリックでTVerに飛ぶのも本気ゆえか。とはいえ、他局が心配するテレビ離れに拍車がかかるとの心配も分かる。日テレ関係者は言う。

「むしろ上層部は、テレビ離れからテレビ回帰へのきっかけにしたいと考えているようです。若年層のテレビ離れはもちろんですが、コロナ禍で巣ごもり生活となったテレビユーザーまで、NetflixやAmazon Prime Video、Huluといったオンデマンド配信で、好きな時に好きな映画やドラマを視聴するライフスタイルになりました。今やリアルタイムでテレビを視聴するのは意味がないといった考えが根付きつつあります。しかも、テレビがないところでも楽しめる、この同時配信が上手くいけば、テレビ離れしていたユーザーが『今度は大画面のテレビで見よう』という行動に出る可能性があるというわけです」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

エンタメ 2020年10月13日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10131110/?all=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/10/2010131039_1.jpg

義偉(すが よしひで、1948年〈昭和23年〉12月6日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、内閣総理大臣(第99代)、自由民主党総裁(第26代)。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改造内閣)、総務大臣(第7代)、内閣府特命担当大臣(地方分権改革)、郵政民営化
62キロバイト (8,066 語) – 2020年10月12日 (月) 22:41

(出典 www.j-cast.com)

(出典 【毎日新聞】学術会議「最初の大失敗」 “せっかち”菅内閣1カ月 成果に躍起 ★2 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/10/16(金) 08:43:59.15

菅義偉首相は16日で就任から1カ月を迎える。就任直後から、役所での押印廃止や携帯電話料金引き下げなどの検討加速を矢継ぎ早に指示。「スピード感」(首相)を持って成果を得ようと躍起だ。一方、就任2週間で日本学術会議が推薦した新会員候補6人を任命しなかった問題が発覚。政権は推薦された全員が任命されてきた前例を「打破すべき既得権」と位置づけて状況転換を図るが、説明不足は明らかだ。26日召集予定の臨時国会の紛糾は必至で、今後の政権運営を占う最初の関門となる。

 就任1カ月を控えた15日、加藤勝信官房長官の記者会見で焦点となったのは、中曽根康弘元首相の内閣・自民党合同葬に関して文部科学省が全国の国立大などに出した弔意の表明を求める通知だ。文科省は慣例に沿って通知を出したのだが、学術会議の問題発覚と時期が重なったことから「学問の自由」と関連付けた質問が相次いだ。加藤氏は「弔意表明は関係機関が自主的に判断される。内心の自由を侵すものではない」などの説明に追われた。

 野党は学術会議問題の構図に重ねた批判を図る。共産党の志位和夫委員長は15日の記者会見で「大学にこういう求めをするのは踏み絵になり、大学の自治、学問の自由への干渉になる。さまざまな萎縮を生みかねない。言語道断だ」と指摘した。

 自民党内でも「学術会議は政権最初のつまずきだよ。大失敗だった」(ベテラン議員)との声は出ている。だが政権全体としての危機感は高くはない。「現在の会員が自分の後任を指名できる仕組み」(菅首相)となっていると主張して、学術会議側に問題があると印象づけ、正当化を図ろうとしている。

 首相は9日の毎日新聞などのインタビューで「推薦された方… 残り1474文字(全文2182文字)

毎日新聞2020年10月15日 21時58分(最終更新 10月15日 22時01分)
https://mainichi.jp/articles/20201015/k00/00m/010/279000c

★1が立った時間 2020/10/16(金) 07:11:42.19
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602799902/

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/16(金) 13:22:41.73ID:CAP_USER9 高校野球秋季大阪大会で、ごく普通の公立高校が昨夏の甲子園大会を制した履正社を3位決定戦で破り、近畿大会初出場を決めた。番狂わせを演じたのは大阪府立山田。全国レベルの私立高がひしめく大阪から、公立高が近畿大会に出場するのは平成6年の市岡以来だ。快挙の背景には私立の強豪への反骨精神と、新型コロナウイルス禍による環境の変化があった。

監督「信じられない」

 162チームが参加し、8月末に開幕した秋季大阪大会で、山田は4回戦で浪速、5回戦で上宮、準々決勝で大産大付と、甲子園出場経験のある私立勢を相次いで撃破。準決勝こそ東海大大阪仰星に1−11の六回コールド負けを喫したが、10月4日に行われた3位決定戦で履正社を相手に2−1で勝利をものにした。

 試合は1点を追う九回、1死二、三塁の好機に4番の横田那音(なおと)が逆転打を放つ劇的な展開だった。来春の選抜大会出場校を選考する上で重要な資料となる近畿大会への大阪からの出場枠は3。選抜出場が絶望的となりショックを隠しきれない履正社ナインに対し、横田は「私立を倒そうとみんなでやってきた」と喜びを爆発させた。

 大阪市立桜宮高出身で、大阪私学の強さを選手の頃から身にしみて知る金子恭平監督は「信じられない」と感激の表情を見せた。

専用グラウンドなし

 山田は大阪府吹田市にある全日制普通科の府立高。昭和59年創立で、OBにはお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基さんがいるが、野球部は無名の存在。練習環境にも恵まれていない。65メートル×90メートルほどのグラウンドは7つのクラブで共用しており、15日も野球部のほか、サッカー部、ハンドボール部が練習した。このため、打撃練習は打球が飛びすぎないように竹バットを使用。内外野の連係プレーもできず、練習試合は必ず相手校に出向く。

全文はソース元で
https://www.sankei.com/west/news/201016/wst2010160005-n1.html
https://www.sankei.com/images/news/201016/wst2010160005-p1.jpg

1:2020/10/16(金) 13:22:41.73ID:CAP_USER9 高校野球秋季大阪大会で、ごく普通の公立高校が昨夏の甲子園大会を制した履正社を3位決定戦で破り、近畿大会初出場を決めた。番狂わせを演じたのは大阪府立山田。全国レベルの私立高がひしめく大阪から、公立高が近畿大会に出場するのは平成6年の市岡以来だ。快挙の背景には私立の強豪への反骨精神と、新型コロナウイルス禍による環境の変化があった。

監督「信じられない」

 162チームが参加し、8月末に開幕した秋季大阪大会で、山田は4回戦で浪速、5回戦で上宮、準々決勝で大産大付と、甲子園出場経験のある私立勢を相次いで撃破。準決勝こそ東海大大阪仰星に1−11の六回コールド負けを喫したが、10月4日に行われた3位決定戦で履正社を相手に2−1で勝利をものにした。

 試合は1点を追う九回、1死二、三塁の好機に4番の横田那音(なおと)が逆転打を放つ劇的な展開だった。来春の選抜大会出場校を選考する上で重要な資料となる近畿大会への大阪からの出場枠は3。選抜出場が絶望的となりショックを隠しきれない履正社ナインに対し、横田は「私立を倒そうとみんなでやってきた」と喜びを爆発させた。

 大阪市立桜宮高出身で、大阪私学の強さを選手の頃から身にしみて知る金子恭平監督は「信じられない」と感激の表情を見せた。

専用グラウンドなし

 山田は大阪府吹田市にある全日制普通科の府立高。昭和59年創立で、OBにはお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基さんがいるが、野球部は無名の存在。練習環境にも恵まれていない。65メートル×90メートルほどのグラウンドは7つのクラブで共用しており、15日も野球部のほか、サッカー部、ハンドボール部が練習した。このため、打撃練習は打球が飛びすぎないように竹バットを使用。内外野の連係プレーもできず、練習試合は必ず相手校に出向く。

全文はソース元で
https://www.sankei.com/west/news/201016/wst2010160005-n1.html
https://www.sankei.com/images/news/201016/wst2010160005-p1.jpg

1:2020/10/14(水) 11:16:56.45ID:CAP_USER9 10/14(水) 10:08
デイリースポーツ

RG、iPhone新機種発表でお約束のスティーブ・ジョブズ披露 ネットも「仕事早い!」
レイザーラモンRG
 お笑い芸人のレイザーラモンRGが14日、インスタグラムで早速スティーブ・ジョブズネタを披露した。この日未明にiPhone12が米国で発表されたばかり。これにファンは「仕事が早い!」の声を上げた。

【写真】仕事が早すぎ!シュールなRGのジョブズ氏

 RGはアップルのスティーブ・ジョブズ氏を持ちネタにしており、17年にiPhoneXが発売されたときもインスタグラムでものまねを披露している。

 今回は「iPhone12 debut」と書かれた壁を背景に、黒のタートルにジーンズで濃すぎる髭がシュール。「iPhone 12 makes its long-awaited debut at Apple’s October event」としっかり英語でつぶやいている。

 これにファンからは「仕事が早い」「RGさんのツイートでiPhone12が出たことを知りました」「早い!」などの声が上がっていた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201014-00000034-dal-000-3-view.jpg

インスタグラムの写真
https://i.daily.jp/gossip/2020/10/14/Images/f_13780779.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca90c2ee1552eb10f94948e33f75ed493707f282

1:2020/10/14(水) 20:45:36.02ID:CAP_USER9 稲垣 貴俊
2020.10.14 7:45 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/minamata-jp-distribution/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2020/09/Johnny_Depp_3-1024×683.jpg

ジョニー・デップ主演、1970年代の日本を舞台に「水俣病」と写真家ユージン・スミスを描く実話映画『水俣(原題:Minamata)』の世界各国での配給会社が判明した。

米The Hollywood Reporterによると、『水俣』を日本国内で配給するのはロングライド。『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』や『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』『デッド・ドント・ダイ』『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』などの話題作を相次いで日本の観客に届けている。

報道によると、『水俣』は2021年2月12日にイギリス・アイルランドにて公開され、現地での配給はVertigo Releasingが担当。イタリアではEagle Pictures、フランスではSwift Distribution、ポルトガルではFilms4U、ポーランドではForum Film、そのほかヨーロッパの多くの地域でギリシャのOdeonが配給する。そのほか、オーストラリア&ニュージーランドではRialto Distribution、中東ではFront Row、インドではPVR、香港ではIntercontinental Films、独立国家共同体の加盟国ではExponenta Filmが配給権を保持していることが明らかになった。

『水俣』は四大公害病のひとつとして知られる水俣病と、依頼を受けて現地を訪れた写真家ユージン・スミスを描き出す物語。約20年にわたって水俣病の被害に苦しむ住民たちの間にユージンは溶け込み、カメラだけを武器に、水俣病の現状や市民の運動を記録していく。実際のユージン・スミスは、1972年にチッソの工場を取材した際、暴行を受けてカメラを破壊され、脊椎を損傷、片目を失明する重傷を負った。

本作の世界配給は、日本の現代史から切っても切り離せない出来事のひとつが、世界の観客やジャーナリストに改めて受け止められる機会となるだろう。日本で配給会社が決定したことも朗報だけに、正式な続報が期待される。

出演者はユージン・スミス役のジョニー・デップのほか、編集者ロバート・ヘイズ役で『名探偵ピカチュウ』(2019)のビル・ナイ。日本人キャストには、ハリウッドでの活躍めざましい真田広之、國村隼、浅野忠信、加瀬亮のほか、『乱暴と待機』(2010)『Vision』(2018)の美波、『アースクエイクバード』(2019)の岩瀬晶子。シンガーソングライターのキャサリン・ジェンキンスも出演する。監督は『Lullaby(原題)』(2013)のアンドリュー・レヴィタス。音楽は坂本龍一が担当した。

1:2020/10/15(木) 18:28:46.55ID:CAP_USER9 10/15(木) 17:49配信
スポーツ報知

読売テレビ「鎮まれ! もったいないオバケちゃん」に出演するコロコロチキチキペッパーズ・ナダル

 読売テレビが制作する期間限定レギュラー放送のバラエティー「鎮まれ! もったいないオバケちゃん」の16日放送の最終回(関西地区・深夜0時36分、中京地区・深夜1時49分)で、コロコロチキチキペッパーズのナダル(35)のヤフーニュースの“自作自演コメント”が明かされる。

 コロチキは「コンビがお互いのことを理解していないのは、もったいない!」のコーナーで、ダイアン(津田篤宏・ユースケ)とともに“相方クイズ”に挑戦。西野創人(29)は「正直なところ」とナダルを評価する一方、「TKO木下さんのYouTubeにも低評価を押していた」と暴露する。

 また、ナダルがヤフーニュースに自分の記事が掲載された際、「こいつが出てたらチャンネル変える」「生理的に無理」といった300件ほどのバッシングコメントが付く中、1人だけ「ホンマ応援してる」というポジティブなコメントを自ら書き込む“自作自演”の過去も明らかにされる。さらに、本人が使っている恥ずかしいアカウント名も暴露される。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg3dpL.ZW3fH_OqIvbb4gCpw—x640-y483-q90-exp3h-pril/amd/20201015-10150132-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a778fb0a1e1c00f2595410f74547d2373951de72

1:2020/10/15(木) 18:28:46.55ID:CAP_USER9 10/15(木) 17:49配信
スポーツ報知

読売テレビ「鎮まれ! もったいないオバケちゃん」に出演するコロコロチキチキペッパーズ・ナダル

 読売テレビが制作する期間限定レギュラー放送のバラエティー「鎮まれ! もったいないオバケちゃん」の16日放送の最終回(関西地区・深夜0時36分、中京地区・深夜1時49分)で、コロコロチキチキペッパーズのナダル(35)のヤフーニュースの“自作自演コメント”が明かされる。

 コロチキは「コンビがお互いのことを理解していないのは、もったいない!」のコーナーで、ダイアン(津田篤宏・ユースケ)とともに“相方クイズ”に挑戦。西野創人(29)は「正直なところ」とナダルを評価する一方、「TKO木下さんのYouTubeにも低評価を押していた」と暴露する。

 また、ナダルがヤフーニュースに自分の記事が掲載された際、「こいつが出てたらチャンネル変える」「生理的に無理」といった300件ほどのバッシングコメントが付く中、1人だけ「ホンマ応援してる」というポジティブなコメントを自ら書き込む“自作自演”の過去も明らかにされる。さらに、本人が使っている恥ずかしいアカウント名も暴露される。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg3dpL.ZW3fH_OqIvbb4gCpw—x640-y483-q90-exp3h-pril/amd/20201015-10150132-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a778fb0a1e1c00f2595410f74547d2373951de72

1:2020/10/13(火) 23:48:43.84ID:CAP_USER9 実は取材班は山本の取材中に、別のベテランジャニーズタレントがあるタレント女性と一緒に渋谷のホテルに入っていく姿を目撃していた。

その人物は、今月17日で30歳の誕生日を迎えるジャニーズJr.歴18年の大ベテラン、稲葉光(29)である。

舞台本番3日前の9月30日夜、稲葉は渋谷の繁華街を歩いていた。派手な黄色い上着に黒マスク、
ダメージジーンズ姿で、繁華街の坂道を1人で上がった後、ある飲食店の前で、上下ピンクでコーディネイトしたファッションの髪の長い女性と合流した。

女性の名前は須藤茉麻(28)。かつて人気アイドルグループ「Berryz工房」で活動していた元アイドルだ。

「小学生の頃からハロー!プロジェクト・キッズに所属していた須藤は芸歴も長く、アイドル時代には“Berryzの母”と慕われていました。
2015年にグループが無期限活動停止となり、アイドルを卒業してからは舞台をメインに活動しています。
稲葉とは昨年10月に大阪で上演された音楽劇『トムとジェリー』で共演しています」(スポーツ紙記者)

午後9時、合流した稲葉と須藤は、すぐに互いに距離をとり、周囲を警戒。
飲食店に入ることはなく、まっすぐホテル街へ。裏路地で人気がないことを確認すると、
身体を寄せ合い、吸い込まれるようにホテルへ入っていった。

それから2時間30分ほど経った午後11時30分、2人は周囲を警戒しながらホテルを出てきた。
その後、2人は別れると、須藤は電車を乗り継ぎ、実家方面へ。稲葉はホテルから程近い自宅マンションへ徒歩で帰宅したのだった。

「2人は芸能界入りしたのもほぼ同じ時期で、小学生の頃からアイドル活動を続けてきたという境遇も似ていたことから、
共演した舞台の稽古中から親しげでした。公演が終わったあと、皆で食事をした際も2人の距離が妙に近かった」(舞台関係者)
https://bunshun.jp/articles/-/40869

ホテルから出てきた稲葉と須藤
https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/1/7/1500wm/img_17db0423179166bd45bfd5c665b96de8954248.jpg

1:2020/10/15(木) 08:40:49.92ID:CAP_USER9  もっとも旬な若手俳優とも言われる竹内涼真(27)が、髪形でさらにひと回り成長しそうなムードだ。

14日に東京・銀座で行われたスイス高級時計ブランド「『ゼニス』ブティック銀座グランドオープニングセレモニー」に出席。同ブランドのアンバサダーを務めている竹内は、次の夢をたずねられると「自分の感覚だけじゃ限界があるので、いろんな国の人たちのアイデアやインスピレーションに刺激を受けながら、もっといい作品作りができたらいい」と話した。

 竹内といえば、来年1月期の日本テレビ系連続ドラマ「君と世界が終わる日に」で主演することが発表されたばかり。撮影に向けて「人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、ヒゲを生やしました」と大胆イメチェンを告白したが、意外にも周囲に気づかれずガックリしたという。

「ブレーク俳優と言われたが、髪形を変えただけで気付かれなかったのでまだまだ頑張らないとと奮起しているとか」とはテレビ局関係者。

 この日のセレモニーでも、道行く人から「竹内涼真? 違うんじゃない?」と戸惑う声が噴出していたのだ。

 さらに、5月には女優の吉谷彩子(29)から三吉彩花(24)への乗り換え愛だけではなく、緊急事態宣言下でマスクをせずに外出していた姿が報じられ、激しいバッシングも起きてしまった。

「熱愛は事務所からNGを出されず、ワイドショーでも報道された。それが愛のムチになったようで、反省して仕事によりまい進するようになっているといいます」(前同)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7b612a4923f25c7337664242fb3e19f8ae95baa
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201015-02286504-tospoweb-000-19-view.jpg

1:2020/10/14(水) 22:56:47.30ID:CAP_USER9 投稿日:2020/10/13 16:22 更新日:2020/10/13 16:22
https://jisin.jp/international/international-news/1903093/
https://img.jisin.jp/uploads/2020/10/celeb1014_1_line_tw_aflo.jpg

米国で人気の犯罪捜査ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』。そのスピンオフシリーズ『NCIS:ニューオーリンズ』の俳優陣が、制作するテレビ局CBSを訴えたとTMZが報じている。

’17年、強盗が宝石店を襲うシーンの撮影中、演技や衣装があまりにもリアルだったために本物の警官隊が出動。俳優陣は銃を向けられ、一歩間違えば銃殺される瀬戸際だったという。このシーンに出演していた2人の俳優が、「白昼堂々、武装強盗シーンをゲリラ撮影し、警察に誤解を与えた上、命の危険にさらされた」としてCBSに訴訟を起こしたのだ。

撮影が行われたのは、ショッピングセンター内に実在する宝石店だった。

出演俳優は、「周辺店舗や警察には撮影の許可を取ってある」という制作側の言い分を信じたが、スキーマスクをかぶってアサルトライフルを構えた男たちがバンから飛び出し、宝石店を急襲する様子を目の当たりにした隣の店舗のオーナーは迷いなく911に通報。警察にも情報は共有されていなかったようで、間もなく警官隊が到着。強盗の演技をする俳優陣に、実弾の入った銃を向けたという経緯だ。

ともすれば殺されていたかもしれないという恐怖がトラウマとなり、俳優2人は今もなおPTSDに苦しんでいるとしてCBSに対し損害賠償を求めていると報じられている。

1:2020/10/16(金) 23:34:02.33ID:BiIgibuz0
2020年10月15日 07時00分(最終更新 10月15日 07時41分)
https://mainichi.jp/articles/20201014/k00/00m/040/191000c
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/10/14/20201014k0000m040204000p/8.jpg

 人材サービス大手のパソナグループが、主な本社機能を東京から兵庫県・淡路島へ移すと発表して1カ月余り。2024年5月末までに本社機能を担う社員の約3分の2、約1200人が淡路島に移住するという。
なぜ淡路島なのか。社員たちは移れるのか。創業者でもある同グループの南部靖之代表(68)に、疑問をぶつけた。前編と後編に分けて紹介したい。【今村茜/統合デジタル取材センター】

(略)

 南部代表は「真に豊かな生き方、働き方」が目的だと力説する。そこで、真に豊かな生活とは何かと聞いてみた。

 「心の黒字ですよ。給料が高ければいい、売り上げ利益が大きければいい、一部上場会社ならいい、それは数字の黒字。そうじゃない、心の黒字が、豊かな生活ということ。
自分自身の、たった一度しかない人生を、どれだけ楽しい思い出がつくれるか。コロナは、真の豊かさとは何かを働く者に目覚めさせた、大きなきっかけになったんです」

以下ソースで
※前スレ https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602763024/

1:2020/10/16(金) 05:29:22.99ID:jFwWX34s0●
歌手の華原朋美さんが緊急入院したと「女性セブン」が報じた。華原朋美さんと言えば8月31日で事務所とレコード会社との契約を解除しており、
9月中旬頃からYouTubeに動画を連日投稿していた。

しかし見た目が変わりすぎたことから「誰?」「自分を華原朋美と思い混んでる人」「歳には勝てなかったか」という声が多数挙がっていた。
華原朋美さんの緊急入院は、家族がYouTubeに投稿された動画を見て危険だと思い緊急入院させたという。

■過去には緊急入院や閉鎖病棟隔離まで
1999年には自室でガス中毒になっており緊急入院した過去がある。この頃は小室哲哉さんと破局した時期と被っていた。
復帰した1週間後に自宅マンションのロビーで貧血で倒れ再度入院することになった。

またこれだけではなく2010年には日常生活が破綻し、見かねた家族が閉鎖病棟に入院させたこともある。

今回の緊急入院は2010年の入院に近いケースではないだろうか。

https://gogotsu.com/archives/59817
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/10/kahara.jpg

関連
【独占】超有名歌手Aがテレビプロデューサーと不倫! 90年代から活躍しミリオンを何枚も出した歌手
https://gogotsu.com/archives/59404

1:2020/10/14(水) 19:27:30.58ID:Rvlh0SCH0●
LA・LA・LA LOVE SONGを始めとする名曲を数々生みだした、ジャパニーズR&Bのパイオニアである久保田利伸さん。木村拓哉さんと山口智子さんが出演したロングバケーションの主題歌となったLA・LA・LA LOVE SONGは、筆者マギーはど真ん中世代で今でも完璧に歌える自信しかありません。めちゃんこカッコイイ久保田利伸さんに当時シビれていましたが、現在は一体どのようになっているのか気になったのでちょっと調べてみたところ、とんでもない事になっていました。

ああ、現在も昔と変わらずめちゃくちゃカッコいい・・・。

久保田利伸さんのインスタグラムを覗いてみると、更新頻度も高く現在のお姿が拝見できます。

久保田利伸さん全盛期の頃はテレビの音楽番組を見あさり、深夜にチョロッと出演するキング・オブ・Jソウルを見るために夜更かししていましたが、インターネットが普及した現在ではこんなにも簡単にイケオジ過ぎる久保田利伸さんのお姿を拝見できるだなんて幸せすぎますね。

スズキ・エスクードの新CMでのオフショットは、車のナンバーがスズキが本社を構える浜松ナンバーというところもポイントです。

ファンからも「久々にCMで久保田さんに逢えるぅ」「カッコイイです」「スズキさんありがとうございます」と、コメントが寄せられていました。

YouTubeでライブ映像も見られる!
また、Digital Single「Boogie Ride / 空の詩」リリースを記念して、期間限定でこれまでのライブ映像作品からセレクトされたSPECIAL LIVE SELECTIONが配信されているのです!

今も昔も変わらない姿、声量、ファンキーさ、かっこよさ・・・。

「ファン歴30年以上になるんだが、なんでこんなに衰えないんだろう」「懐かしい曲ばかりだけど、いつ聴いても感動します。」「すごく魅力的で素敵です」と、声が寄せられていました。

SPECIAL LIVE SELECTION 〜NIGHT 1〜
今も昔も変わらず素敵な久保田利伸さん。

どの曲も鳥肌が立つほどシビれてしまいますが、やっぱり筆者マギーは木村拓哉さん主演のロンバケで主題歌だったLA・LA・LA LOVE SONGが大好きで青春時代を思い出してしまいます。

久保田利伸プロフィール
静岡県出身
7月24日生まれ

当時から現在に至るまで、その音楽性にブレはなく、「Japanese R&B」のパイオニアと呼ばれる。
デビュー当時から自身が演出・プロデュースを手掛けるライブの完成度にも定評があり、その楽しさと感動は他に類を見ない

https://yukawanet.com/wp-content/uploads/2020/10/kubota1014.jpg

https://home.kingsoft.jp/news/amusing/byokan/kubota20201014.html久保田利伸(58)現在がとんでもない事になっていると話題

1:2020/10/16(金) 21:18:34.88ID:SEYZRkuu0●
中国のサイトに注文して…運転免許証を「偽造」47歳の男逮捕 代金10万円…パンフレットに挟み送付
2020年10月16日 金曜 午後7:17 関西テレビ

中国サイトに注文して、運転免許証を偽造した疑いで47歳の男が逮捕されました。
福島県に住む建築作業員の福永慎吾容疑者(47)は、6月から7月の間に、中国のインターネットサイトに注文して運転免許証を偽造した疑いがもたれています。
警察によりますと福永容疑者は、代金として約10万円を払っていたということです。
偽造した運転免許証は、パンフレットに挟んで隠した状態で中国から送られてきましたが、大阪税関に発見され事件が発覚しました。
調べに対し、福永容疑者は、「運転免許証の更新に行かず失効し、会社に提出を求められて、何とかしなければならないと思いました」と容疑を認めているということです。

https://www.fnn.jp/articles/-/96424
https://cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net/v1/static/6048574195001/94ed345e-7aac-43d3-8b44-40395eb46f63/536979be-3eee-4b63-b541-85aeb9246ad5/1280×720/match/image.jpg

1:2020/10/14(水) 18:28:22.43ID:GD4bQX/F0
ゴミみたいなデザインばっかり

https://i.imgur.com/5w55nic.jpg
https://i.imgur.com/6gpUpyb.jpg
https://i.imgur.com/sdoM1wo.jpg
https://i.imgur.com/ge8BRto.jpg

アップルのHomePodの新機能「インターコム」で家庭内ボイスメッセージが実現
https://www.google.com/amp/s/jp.techcrunch.com/2020/10/14/2020-10-13-apples-new-intercom-feature-will-let-you-shout-across-your-apple-devices/amp/

1:2020/10/16(金) 21:19:04.79ID:CAP_USER9
10/16(金) 21:16
スポニチアネックス

本田翼「ソーシャルディスタンスがあるんで」 霜降り・粗品のプロポーズ!?に大笑い
「霜降りミキXIT」に出演する女優・本田翼(28)。
 女優・本田翼(28)が16日放送のTBS系「霜降りミキXITスペシャル」(後7・00)にゲスト出演し、お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(27)からプロポーズされる一幕があった。

 フジテレビ系ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」で共演歴のある2人は、周囲が不思議がるほどの仲良しで、粗品の楽屋に本田が詰めかけることもあるという。この日は本田に「霜降り明星」、「ミキ」、「EXIT」の6人が、本田に思いを込めてガチでプレゼントを贈るという企画。粗品は満を持して、玩具店で買った2万2000円の巨大テディベアを贈った。

 「これマジで、翼ちゃんのことを考えて買ったから。めちゃくちゃ選んだから」。芝居がかったせりふから、粗品が選んだ決めの言葉はなぜか「結婚してくれ」。さらに「はい、ガチです」と付け加えたが、本田はおなかを押さえてひたすら大笑いしていた。

 ぬいぐるみを選んだ理由を聞かれると、粗品は「本田翼ちゃん、結構サバサバしてるというイメージと思われがちなんです。ほんまはめちゃくちゃ乙女なのに、あんまりそれを言えへん。こういう女の子みたいなプレゼントが一番うれしいはず」と、自分なりのイメージで説明。すると、本田は「勝手にキャラを作らないで下さい」と苦笑いした。

 それでも、プレゼント自体は感激したようで、本田は「ちょっとうれしい。大人になってぬいぐるみとかいただく機会ってないじゃないですか?」と笑顔で答えた。しかし、粗品が歩み寄ろうとすると、「あ、ちょっとソーシャルディスタンスがあるんで」と制止し、笑わせていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggqiYdKY6Pp3WzCObGqOfItg—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201016-00000215-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8594ca76ae557417fcf26d257631ab1ba6e4954d

1:2020/10/16(金) 08:05:37.49ID:CAP_USER9  無敗の3冠馬誕生なるか――。今秋の中央競馬のGシリーズは牡馬、牝馬とも偉業に挑む3歳馬が注目されている。18日の第25回秋華賞(G、京都競馬場、芝2000メートル)はデアリングタクト(3歳牝馬)、25日の第81回菊花賞(G、京都競馬場、芝3000メートル)にはコントレイル(3歳牡馬)が出走を予定。両馬には、三つの「史上初」への期待も懸かっている。

 一つ目はデアリングタクトの「無敗の牝馬3冠」だ。過去にはメジロラモーヌ、史上最多に並ぶ芝G7勝のアーモンドアイ(5歳牝馬)ら、5頭が3冠に輝いたが、いずれも前哨戦などで敗北を経験していた。デアリングタクトはここまで4戦4勝。3冠レース初戦の桜花賞では末脚を伸ばして差し切り勝ち。オークスでは直線で他馬が壁になっていたが、前が開いた一瞬を逃さずに加速。馬群を抜け出し、63年ぶり2頭目の無敗での2冠を手にした。秋華賞へは前哨戦に出走せずに直行する。14日の最終追い切りでは、栗東トレーニングセンター(滋賀県)の坂路を力強く駆け上がり、好調ぶりをアピールした。

 63年前の無敗の2冠馬、ミスオンワードの時代には、まだ牝馬3冠レースの3戦目は創設されておらず、「無敗の3冠牝馬」は挑戦したケースすらない。デアリングタクトは未到の地を突き進めるか。

 二つ目の史上初は、コントレイルと父ディープインパクトの「父子で無敗3冠制覇」だ。牡馬クラシックの3冠馬はシンザンやオルフェーヴルら7頭いるが、父子2代続けての無敗制覇は例がない。…

https://mainichi.jp/articles/20201014/k00/00m/050/283000c
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/10/14/20201014k0000m050286000p/0c10.jpg

1:2020/10/15(木) 17:53:45.87ID:CAP_USER9 :ミル☆吉村

 映画版『モンスターハンター』の海外版予告編とポスタービジュアルが正式に公開された。映像は約2分20秒で、ミラ・ジョヴォヴィッチが演じる主人公アルテミスが率いる部隊が砂嵐により別世界に転移してしまい、モンスターやそれを狩るハンター(トニー・ジャー)と遭遇する様子が描かれている。

 というわけで設定上、現代兵器とモンスターハンター世界の武器が混在する内容となっている本作。現地ハンターの導きでハンター流の狩猟術を学ぶという流れになる模様で、今回の映像でもディアブロスにロケットランチャーをぶっ放すという無茶な描写の一方、アルテミスが双剣でモンスターを斬りつけるシーンも登場している。

 なお本作は海外では2020年12月に、日本では東和ピクチャーズより2021年公開予定となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66b2629f2f6e3df24b04dd4034ec4cba2fc76aee
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201015-00000003-famitsu-000-1-view.jpg

関連
【映画】ハリウッド映画版『モンスターハンター』 リオレウスやアプケロス、山崎紘菜が演じる役の映像公開 アイルーも登場とのこと [ネギうどん★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602552692/

1:2020/10/15(木) 19:02:07.13ID:CAP_USER9 監修者はいたのか?

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司(41)が収録で大けがを負い、「でんじろうのTHE実験」(フジテレビ系列・金・20:00)の公式サイトには、以下のような“お詫び”が掲載されている。

 ***

《10月8日(木)、番組収録中にトレンディエンジェル・斎藤司さんがけがをされたことについて、斎藤さんをはじめ、関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます》

《今回は“お尻の下に敷いたエアバッグを作動させ、体が宙に浮くかどうか”という実験の収録を行っておりました》

《制作スタッフがシミュレーションを重ねるなど、さまざまな安全対策を講じてはおりました》

《より一層、番組制作において安全対策に万全を期して参ります。なお、今回の実験はでんじろう先生の監修のもとに行ったものではございませんでした》(註:デイリー新潮の表記法に従い、全角を半角に改めるなどした:以下同)

 スポニチアネックスが同日に配信した「トレンディエンジェル・斎藤司 フジテレビ番組ロケで背骨圧迫骨折の重傷、全治2〜3カ月」では、より詳細な経緯が報じられている。

《スタッフの事前検証時には30センチも浮かなかったが、斎藤は1メートル以上も浮き上がり、着地するタイミングで右手から落下し、左腰を強打した》

《病院に搬送され、背骨の圧迫骨折と右手首捻挫で全治2〜3カ月と診断された》

(中略)

■監修者は誰?

「フジテレビがしっかり説明すべきなのは、過剰演出があったかどうかです。30センチしか飛ばなかったのなら、斎藤さんがあそこまでのケガをするわけはないでしょう。

 より高く飛ばそうと細工したのではと疑われてもおかしくない状況ですから、フジテレビには説明義務があるはずです」(同・スタッフ)

 おかしな点は他にもある。フジテレビの文書にある《なお、今回の実験はでんじろう先生の監修のもとに行ったものではございませんでした》という点だ。

「米村でんじろうさん(65)が監修していないとしたら、一体、誰が監修していたのでしょうか? エアバッグの実験を行う際、専門家の視点から安全面の配慮をスタッフに指示したのは誰だったのでしょうか?

 他の専門家に頼んでいたとしても、おかしな話です。でんじろうさんが監修を行うのが番組の看板なのです。

 たとえご本人ではなかったとしても、関係のある方が撮影に立ち会っていないと理屈に合いません。

 こうなると、実はでんじろうさんなどの専門家の監修を受けず、スタッフがこれまでも独断で撮影を行ってきたのではないかという疑惑が浮上します」(同・スタッフ)

■フジテレビの“お詫び”

 ある意味で監修の問題は、斎藤のケガよりも深刻な疑惑だという。

「米村でんじろうさんが監修をしていないことは分かりました。ならば誰が監修していたのか、フジテレビは説明を果たす義務があるはずです」(同・スタッフ)

 東スポWebは10月9日、「トレエン斎藤 ロケで全治3か月骨折 注目されるフジテレビの“おわびの仕方”」を配信した。

 この記事では、斎藤がコメンテーターを務めていた「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系列・2015〜2020)が終了したことに触れている。

《斎藤といえば、フジの情報番組「直撃LIVE グッディ!」でコメンテーターを務めていたが、周知の通り同番組は先月で終了した。

「大けがをさせたし、フジとしては斎藤に何らかの形でおわびしなくてはならないでしょう。特に斎藤が不評だったわけではないし、近いうちにコメンテーターとして起用するのでは?」(芸能プロ関係者)》

以下略、全文はソースでご確認ください

エンタメ 芸能 2020年10月15日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10151101/?all=1&page=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/10/2010141551_3-714×476.jpg

1:2020/10/13(火) 06:50:31.00ID:CAP_USER9 2020年10月13日 05:30野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/13/kiji/20201012s00001173436000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/13/jpeg/20201012s00001173428000p_view.jpg

 ロッテのドラフト1位・佐々木朗希投手(18)が、今月中に実戦デビューする可能性が12日、高まった。5月下旬のシート打撃で160キロを計測したが、体の張りが取れないことから、1軍に同行しながら体づくりに励んできた。既にキャッチボールでは140キロ以上の直球を投げ込み、実戦で投げられる状態にまで仕上がっている。最速163キロを誇る「令和の怪物」がいよいよ、ベールを脱ぐ。

 焦ることなく、着実に歩を進めてきた。佐々木朗は7月14日にグラウンドでのキャッチボールを再開。当初は約20メートルの距離から山なりで投げていたが、今では50メートル以上に伸び、関係者は「キャッチボールでも、140キロ以上は間違いなく出ている」と明かす。注目される実戦デビューについても「そろそろありそうだね」と臨戦態勢が整ってきた。

 当初は、6月の開幕前の練習試合で実戦デビューする予定だった。5月26日にはシート打撃に登板し、160キロを計測。しかし、いきなり剛速球を投げ込んだことで体に急激な負荷がかかった。井口監督は「体調面が戻らない。疲労が抜けにくい」と説明。故障のリスクを抱えながら実戦で投げさせるよりも、体づくりに専念させることにかじを切った。

 ここから異例の試みに打って出た。試合に投げられない高卒ルーキーを2軍に置かず、1軍に同行させながら鍛えた。春季キャンプと同じように吉井投手コーチの管理下に置き、育成方針の統一を図った。最速163キロを誇る注目の右腕だけに、球団は異例の「取材自粛」を報道陣に要請し、トレーニングに集中できる環境を整えた。

 そんな中で、佐々木朗は状態を上げた。今月に入るとグラウンドで投本間、18・44メートルの距離で捕手が膝をついて中腰になり、全力に近い形で投げ込む姿も見られた。グラウンド外の動きは極秘だが、試合中もさまざまなトレーニングを行い、既にブルペン投球を再開している情報もある。

 順調なら、今月中にも2軍で実戦デビューする。実戦登板は高校日本代表として参加した昨年9月6日のU―18W杯・韓国戦以来1年以上離れており、首脳陣は最後までコンディションを見極めた上でゴーサインを下す。

 今季中の1軍デビューについても、吉井コーチは8月下旬に「もちろん」と話している。チームは2ゲーム差で追う首位ソフトバンクと優勝争いを繰り広げている。高卒ルーキーを起用するタイミングは難しい状況だが、今後の展開次第では「秘密兵器」として本拠ZOZOマリンで1軍デビューする可能性も十分にある。

 ◆佐々木朗希の調整経過◆

 ▼3月24日 フリー打撃に初登板し、福田光ら打者2人に全て直球で25球。最速157キロで13球が150キロ超え。

 ▼同27日 中2日で2度目のフリー打撃に登板。安田ら打者2人に40球を投げ、最速156キロで安打性は2本。

 ▼同28日 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、活動休止と自主練習を繰り返す。

 ▼4月28日 自主練習を本格再開。佐々木朗はキャッチボールなどで汗を流す。

 ▼5月26日 初の実戦形式となるシート打撃に登板し、菅野、藤岡、福田光と対戦。11球を投げ、菅野に一発浴びるも2三振を奪う。160キロを2度計測。

 ▼6月4日 2日から練習試合が再開されたが、井口監督は「急ぐ必要はない」と実戦デビューの先送りを明言。

 ▼7月14日 キャッチボールを行い、約20メートルで計60球を投げる。報道陣が確認できる状況下では49日ぶり。

 ▼9月23日 吉井投手コーチに助言を受けながら強めのキャッチボールを行う。

1:2020/10/15(木) 19:38:14.60ID:CAP_USER9 ファッション誌「CanCam」の専属モデルで女優、宮本茉由(25)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所のオスカープロモーションが15日、公式サイトで発表した。

 宮本は単独での仕事現場でスタッフの感染が分かり、保健所から濃厚接触者に該当するとの連絡を受けたためPCR検査を受けた。13日に感染が判明したという。

 本人は発熱や体調の変化、異常などの症状は出ていないとし、同社は「今後も保健所の指示に従い、医療機関・行政機関の指導の下、当人の体調管理を徹底し慎重に対応して参ります」としている。

https://www.sanspo.com/geino/news/20201015/geo20101519190032-n1.html
https://www.sanspo.com/geino/images/20201015/geo20101519190032-m1.jpg

1:2020/10/15(木) 19:38:14.60ID:CAP_USER9 ファッション誌「CanCam」の専属モデルで女優、宮本茉由(25)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所のオスカープロモーションが15日、公式サイトで発表した。

 宮本は単独での仕事現場でスタッフの感染が分かり、保健所から濃厚接触者に該当するとの連絡を受けたためPCR検査を受けた。13日に感染が判明したという。

 本人は発熱や体調の変化、異常などの症状は出ていないとし、同社は「今後も保健所の指示に従い、医療機関・行政機関の指導の下、当人の体調管理を徹底し慎重に対応して参ります」としている。

https://www.sanspo.com/geino/news/20201015/geo20101519190032-n1.html
https://www.sanspo.com/geino/images/20201015/geo20101519190032-m1.jpg

1:2020/10/14(水) 11:11:26.89ID:CAP_USER9 10/14(水) 10:55
スポーツ報知

【日本代表】1トップ鈴木武蔵は不発も手応え「いずれ自分が1番というのを証明する」
鈴木武蔵
 ◆国際親善試合 日本 1―0 コートジボワール(13日、オランダ・ユトレヒト)

 コートジボワールとの国際親善試合に臨んだ日本代表は、後半43分に途中出場したDF植田直通(25)=セルクル・ブリュージュ=がロスタイムにセットプレーからダイビングヘッド。A代表初ゴールが決勝点となり接戦を制した。

 カメルーン戦後に離脱した大迫勇也(30)=ブレーメン=に代わって1トップに入ったFW鈴木武蔵(26)=ベールスホット=は前半2分、右サイドからMF久保建英にクロスを送りチャンスを演出。以降は持ち味のスピードを生かし積極的に背後のスペースを狙った。後半15分にはMF遠藤航からのロングフィードに反応。右足を振り抜いたが相手DFに阻まれ、無得点で同28分に交代した。

 試合後のオンライン会見では「常に動き出しを意識して、相手にとって脅威になる場所に走ろうとした。ゴールできなかったのは残念ですけどフィーリングは良かった。僕がなるべく引っ張って、(鎌田)大地が間で受けられるシーンは何本もあった。そこは良い関係ができていた」と鈴木。8月にベルギー1部ベールスホットへの移籍を決断し、短い時間ながら欧州でたくましさを増したストライカーは「自分を前面に出さないと絶対消える。試合でもゴールだけを求めていきたいし、そこは海外に来てよりハングリーになった。今はまだ大迫選手に勝てなくても、いずれ自分が1番というのを証明してやるという強い気持ちはあります」と言葉に力を込めた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggAj2Ou5tojJg3O0kS7csbOw—x476-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201014-10140056-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/730612bb6a0dd21ddebb50c805884c6663a1a0ac

1:2020/10/15(木) 18:25:54.55ID:CAP_USER9 目指すは”大迫超え”

日本代表のFW鈴木武蔵はコートジボワール戦で先発を飾り、手応えと課題を語った。

13日、国際親善試合で日本はコートジボワールと対戦。試合はスコアレスのまま終盤までもつれたが、終了間際に植田直通のヘディング弾で日本が1-0と勝利している。

国際親善試合|日本 vs コートジボワール|結果・スタッツ

先発出場して73分までプレーした鈴木は「常に動き出しを意識して、脅威になる場所を意識していました。ここに来ればというシーンもあったし、得点できなかったのは残念だったがフィーリングは悪くなかったですね」と振り返った。

クラブレベルでは今夏からベルギーのベールスホットに加わった鈴木。代表では欧州での成長ぶりも感じさせ、このように語っている。

「今までは代表に来て、下手に行ってたんですけど、今回は海外で一人でやる中でチームの中でなかなか認めてもらえない時期もありましたし、自分を前面に出さないと絶対消えると思ったので、一日一日アピールして試合ではゴールしたいと思っていました。海外でよりハングリーになれました。まだ大迫(勇也)選手には勝てなくてもいずれ自分が一番だと証明してやるという気持ちはすごくありますね」

一方で、「さらに成長しないといけないと感じますし、だらだら過ごすのではなく毎試合繰り返しやっていたら一年経ってまたさらに成長したねと周りに言ってもらえるようにやっていきたいです」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0118b938bd6e10f150ac9a425d227966f950b4b3
10/14(水) 12:39配信

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/player/detail/10034758
成績

https://i.imgur.com/mA0ajcg.jpg