【巨人】1位・平内龍太は「智之2世」…原監督が絶賛の亜大156キロ右腕 高校時代、指名漏れの逆境からはい上がった [砂漠のマスカレード★]

【巨人】1位・平内龍太は「智之2世」…原監督が絶賛の亜大156キロ右腕 高校時代、指名漏れの逆境からはい上がった [砂漠のマスカレード★]

1:2020/10/27(火) 07:10:26.58ID:CAP_USER9 ◆2020年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(26日)

 「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が26日、都内のホテルで行われ、巨人は「外れ1位」で亜大の平内(へいない)龍太投手(22)を単独指名した。最速156キロでスプリットも操る本格派右腕。原辰徳監督(62)は「智之2世」と絶賛し、平内は「160キロを目標に投げたい」と宣言した。神戸国際大付高時代は指名漏れ、今年3月に右肘のクリーニング手術を経験。逆境をはい上がってきた右腕が新たな伝説を残す。

 平内が目指し続けてきた場所に、ようやくたどり着いた。巨人から1位指名で名前を呼ばれると、少し目尻を下げた。「こんなに早く呼ばれるとは思ってなかった。素直にうれしいです」と笑顔がこぼれた。

 最速156キロの直球とスプリットが自慢の右腕。今年3月に右肘のクリーニング手術を受け、不安が払拭された。大学野球の聖地・神宮で行われた試合では東洋大・甲斐野(現ソフトバンク)の158キロ、中大・沢村(現ロッテ)、東海大・菅野(現巨人)の157キロに次ぐ大学生歴代4位タイのスピードだ。原監督は指名理由について「うちの中では将来性はナンバーワンでした。まだまだ伸びしろもあるし、非常にスケールの大きい投手。来年は先発の一角になるぐらいの素晴らしい投手が指名できた」と明かした。

 忘れられない“時”がある。伯父はソフトバンク・永井編成育成本部長。小学2年から野球を始め、ソフトバンク・斉藤和巳に憧れを抱いた。神戸国際大付高時はプロ志願届を提出したが、ドラフトで名前は呼ばれなかった。悔しさで闘志に火がつき「そこがスタートになった」。

 生田勉監督(54)と「4年後に絶対プロに行く」と約束を交わし亜大に入学。グラブには「H28・10・20」と、指名漏れした日付を刺しゅうして汗を流した。プロになるには足りないと感じ、大学2年から上半身を鍛え始めた結果、高校での最速146キロが4年間で10キロもアップ。昨冬にはスプリットを投げ込み、自信のあるボールになった。「ここまで成長できたのは、この4年間のおかげ」と振り返った。

 原監督は「(菅野)智之タイプ。マウンドでの立ち居(振る舞い)、球も含めていいお手本がいる。まさに智之2世。自信を持ってジャイアンツの門をたたいてもらいたい」と絶賛した。その言葉を聞くと、驚きつつ「うれしいです。菅野さんにピッチングの時に心がけていることを聞きたい」と対面を心待ちにした。

 先発、リリーフとも経験しており対応力には自信がある。「いずれは目指したい」と、目標の数字に160キロを掲げた。「いい選手が多くて競争が激しい。生き残っていけるように頑張りたい」。未来のエース候補が、夢への扉を開いた。(玉寄 穂波)

 ◆平内 龍太(へいない・りゅうた)1998年8月1日、兵庫・明石市生まれ。22歳。小学2年の終わりに「魚住フェニックス」で軟式野球を始める。神戸国際大付高では1年秋からベンチ入り。甲子園出場はなし。亜大では1年から登板し、先発とリリーフを経験。持ち球はストレート、縦・横のスライダー、ツーシーム、スプリット。185センチ、90キロ、右投右打。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5c19bcb676ac26ea064707e1591cd0543e2b48f
10/27(火) 6:00配信

https://i.imgur.com/z9KC2NS.jpg
https://i.imgur.com/Y2FsAvs.jpg

共有:

1:2020/10/25(日) 05:06:22.14ID:CAP_USER9 上野樹里「命、生きることをドラマを通じて伝えたい」…フジ系連続ドラマ「監察医 朝顔2」制作発表会見
10/25(日) 5:00 スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20201024-OHT1T50351.html
会見に出席した(前列左から)板尾創路、山口智子、上野樹里、風間俊介、戸次重幸、(後列同)平岩紙、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎
https://hochi.news/images/2020/10/25/20201025-OHT1I50000-L.jpg

 女優の上野樹里(34)が24日、都内で行われた主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「監察医 朝顔2」(11月2日スタート、月曜・後9時)の制作発表会見に出席した。

 前作は昨年7月期に放送。主人公で法医学者の万木朝顔(上野)と、ベテラン刑事の万木平(時任三郎)が親子で難事件に向かう。今作は「月9」史上初めて2クール(半年)連続放送。上野は「この先も朝顔のストーリーは続くんだと驚きましたし、同時にとても楽しみ」と喜んだ。

 今作では物語上、東日本大震災で亡くなった朝顔の母にも焦点を当てる。東北での撮影も行われており、この日は上野が復興への思いを口にして声を詰まらせる一幕もあった。

 上野は「2020年もコロナや人が亡くなるなど、いろいろあった。命、生きることをドラマを通じて伝えたい」。山口智子(56)も「人生と同じで、その日をいかに丁寧に濃厚に生きるか。それがいつの間にか何十年となる」と言いながら「その瞬間を味わって生きていれば3、4クールくらい(続くことになっても)怖くない」と長丁場も辞さない覚悟を披露していた。

(おわり)

1:2020/10/26(月) 19:06:02.08ID:CAP_USER9 2020年10月26日 10時1分スポーツ報知 # 芸能
https://hochi.news/articles/20201026-OHT1T50060.html
https://hochi.news/images/2020/10/26/20201026-OHT1I50090-T.jpg

 23日放送された俳優・唐沢寿明(57)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「24 JAPAN」(金曜・後11時15分)第3話の世帯平均視聴率が4・5%だったことが26日、分かった。

 初回は7・7%でスタート。第2話は5・3%。今回は前回から0・8ポイント減だった。個人視聴率は2・3%。

 2001年から放送され、世界的に大ヒットした米のドラマシリーズ「24―TWENTY FOUR―」をリメイク。唐沢は、オリジナルでキーファー・サザーランドが演じたジャック・バウアーの“日本版”主人公・獅堂現馬役。仲間由紀恵演じる初の女性総理候補の暗殺計画を阻止する戦いに身を投じる。

 共演は栗山千明、池内博之、木村多江ら。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

中田 花奈(なかだ かな、1994年8月6日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである。埼玉県出身。身長158 cm。血液型はA型。愛称は、かなりん。 小学1年生の時、父親にモーニング娘。のライブへ連れて行ってもらったのがきっかけでアイドルを好きになり、田
65キロバイト (8,604 語) – 2020年10月26日 (月) 11:08

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 【乃木坂46】「メンバー屈指の美ボディ」中田花奈(26)、1st写真集オリコン1位!水着、ランジェリーで豊満バストを披露 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/10/23(金) 07:16:25.03

乃木坂46・中田花奈の1st写真集『好きなことだけをしていたい』(光文社)が、週間3.2万部を売り上げ、10/26付「オリコン週間BOOKランキング」、同ジャンル別「写真集」(集計期間:10月12日~18日)で、1位を獲得した。

ランジェリー姿で豊満バストを披露する中田花奈

本作は、10月25日に乃木坂46を卒業する中田の卒業記念写真集メモリアル写真集。
東京都心や郊外の街、近郊の海、深い森の中やプールヴィラ、温泉ヴィラなどでロケを敢行。
メンバー屈指の美しいボディラインを、水着と自身初となるランジェリーで披露している。

また、乃木坂46の1期生オーディションに合格して以来、グループの躍進を支えてきた中田が9年間を振り返り、思いの丈を語った1万字のロングインタビューも収録。
選抜、アンダー、それぞれで見えた景色を余すところなく語り尽くしている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/9c0a8cff1086fbb42a3d9a8bfa6f5b5a3cebad70

中田花奈、ランジェリー姿で豊満バストを披露

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

水着ショット解禁

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

中田花奈1st写真集「好きなことだけをしていたい」先行カット

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

セブンネット限定オリジナル表紙

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

楽天ブックス限定オリジナル表紙

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

通常版表紙

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

オフショット

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

星野 みなみ(ほしの みなみ、1998年2月6日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーである。千葉県出身。身長155 cm。血液型はB型。愛称は、みなみ。 小学1年生の時の夢はパン屋になることだった。中学1年生の時、陸上部に所属し、夏は海に行って1日10キロメ
34キロバイト (4,436 語) – 2020年10月18日 (日) 00:45

(出典 img.aucfree.com)

(出典 【乃木坂46】 星野みなみ、思わず「うわー!」 PS5発売発表の前日にPS4を購入してしまい…… [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/10/21(水) 13:33:28.07

10月14日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)に、週替わりパーソナリティとして星野みなみが生出演。最近PS4を購入したという星野が、いま大人気のバトルロイヤル型アクションゲーム『Fall Guys: Ultimate Kno*out』(以下、フォールガイズ)に夢中だと語った。

星野:最近PS4を買いました!

新内:PS4? もうすぐ「5」が出るのに?

星野:まあ、そう思いますよねー。PS4、持ってる?

新内:最近欲しいな、とは思っていたけど持ってないんですよ。

星野:まいやん(白石麻衣)がさ、YouTubeでフォールガイズっていうゲームをやっていてさ。

新内:それ、私もやった!!

星野:ほんと!? それをやりたすぎて、テレビとかでもすごくやっているからさ、ちょっとやってみたいと思って。で、ネットで探したら「ラスト1点!」って書いてあったから、これは買うしかないな、と思って。友達にも「買うね! 一緒に対戦しようね」って言って、その日のうちに購入したの。

新内:オンラインでもできるの?

星野:オンラインもできるよ。で、買って、友達に「明後日、3日後には届くから待っていてね!」って連絡をして、その次の日、携帯をパッと見たら、「PS5発売!!」ってニュースが出ていて、「うわー!」って。

新内:発売のちょっと前だったんだ!

星野:そう。発表の前日にポチッてしちゃったから、友達にも「運がないねー」って言われて、最悪……って感じで。

星野:でも、今めちゃくちゃやってる! フォールガイズ、あれ、難しいよね!?

新内:めっちゃ難しい! だけど、めっちゃ楽しくて! 今までPS4のゲームは難しいイメージだったんだけど、フォールガイズをやってしまったが為に、PS4を欲しくなっちゃった。

星野:「ボタンを2つしか使わないから簡単だよ」とはみんな言っているけど、「ラウンド2」までしか行けていなくて。

新内:私、1回もクリアしたことない(笑)

星野:よわっ(笑)

新内:この前、本当に初めてやったから。まいやんがやるまで、知らなかった。

星野:私もテレビとか、まいやんがやっていたから知ったかな。

新内:フォールガイズを欲しくなって、スイッチ(Nintendo Switch)でできるソフトがないか探しちゃった。

星野:ないのよ~。

新内:みなみは、どんなキャラクターを使っているの? どんなカスタマイズにしている?

星野:オオカミにしたと思う。友達とお揃いで。

新内:かわいい!

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/820b03b7f0effafe98f3751bf5e1c078742e6a7f

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/26(月) 23:59:58.71ID:CAP_USER9 今季はBC埼玉武蔵でプレー、ルール撤廃でNPBへの道開けるも指名なし

 ルートインBCリーグ・埼玉武蔵の田澤純一投手は26日、2020年度の「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」で名前が呼ばれることはなかった。田澤自身は会見は行わず、BC埼玉武蔵の角晃多監督は「残念の一言。ショックです」と声を落とした

17時11分に1位指名がスタートしてから約3時間。育成12巡目の指名が終わり、ドラフト会議が終了したが、田澤の名前が呼ばれることは最後までなかった。埼玉武蔵では今季、3選手に調査書が届いたが、誰も名前を呼ばれることはなかった。

 支配下指名が終了するまで、会見場でドラフト中継を見守っていた角監督は、育成指名が始まると控え室に移動して田澤とともにドラフトの行方を見守った。34歳右腕は「現実を受け止めている様子だった」と話す指揮官は、「指名されなかったことは、今後の野球人生において分岐点になると思う。しっかり話し合って、今後について決めていきたい」と話した。

 田澤が指名されなかった原因について「年齢の部分だったと思います」と角監督。「ドラフト会議では1、2年活躍できる選手ではなく、5年、10年とチームを背負ってもらう覚悟があって指名するもの。ドラフト会議の本当の意味を、今回の田澤を持って痛感させられました」と、真摯に受け止めた。

 今後、田澤が選ぶ道を尊重するつもりだが、もしもう一度埼玉武蔵でプレーする意向があるなら「受け入れる準備はあります」と話す。だが。今季ともに戦い、「実績のある選手が独立リーグでプレーすることは覚悟がいること。しっかり話し合って方向性を決めていきたいです」とした。

 今季終了後も「まだ、野球を上手くなりたいという気持ちがある」と、来シーズン以降を見据えながらトレーニングを続けている田澤。どんな結論に達するのか注目が集まる。

https://i.imgur.com/2miVaFb.jpg

10/26(月) 20:50
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201026-00945942-fullcount-base

広瀬 すず(ひろせ すず、1998年6月19日 – )は、日本の女優、ファッションモデル。静岡県静岡市清水区出身。フォスタープラス所属。実姉は女優の広瀬アリス。 姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』(集英社)のイベントに母と来場した際、現事務所の社長から声をかけられたことがきっかけで芸能界に入った。
94キロバイト (12,091 語) – 2020年10月18日 (日) 21:18

(出典 www.sanspo.com)

(出典 【女優】#広瀬すず 感染で中断の映画撮了を報告 現場復帰で涙止まらず「あんなに泣いたの…」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/10/22(木) 08:55:23.61

10/22(木) 0:05
デイリースポーツ

広瀬すず 感染で中断の映画撮了を報告 現場復帰で涙止まらず「あんなに泣いたの…」
 広瀬すず
 女優・広瀬すずが21日夜、インスタグラムを更新し、新型コロナウイルスに感染し、撮影が中断していた映画「いのちの停車場」(成島出監督、21年公開)の撮影が終了したことを報告した。同作は19日に撮影が再開され、広瀬は20日に復帰していた。

 広瀬は6日にPCR検査で感染が判明。撮影は翌7日からストップした。主演の吉永小百合演じる医師が在宅医療を行う診療所の訪問看護師を演じており、吉永は7日に受けたPCR検査で陰性が確認されていた。

 インスタで「いのちの停車場 無事に撮影終える事ができました」と報告した広瀬は、自身の感染で撮影が中断し「考えるだけで正直すごく苦しくて」と告白。「まず大きな声出して皆さんに謝ろう、と思って現場に向かったのですが、まさかのスタッフの皆さんがサプライズで出迎えてくれて」と現場復帰のできごとに触れ、「ずっと誰と話す時も、会う時も、何か張っていたものが、その一瞬で緩んで、安心したのか、止められなくなってしまって、役ないときにあんな泣いたのいつぶりだろう。。と思うほど溢れてしまいました」と涙が止まらなかったことを明かした。

 そして、「あの光景一生忘れない。。忘れられないです。おかえりなさいと言ってくれたこと、本当に救われました」とあふれる感謝の思いをつづっている。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
?w=640&h=586&q=90&exp=10800&pri=l

https://news.yahoo.co.jp/articles/6515a6bb339385ef1fcc7127dc184248beac0b46

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/26(月) 18:56:33.78ID:CAP_USER9  プロ野球のドラフト会議(新人選手選択会議)は26日に東京都内で開催され、巨人は5位で二松学舎大付の秋広優人投手(18)を指名した。

 秋広は身長2メートルの大型右腕で、投手歴が約1年ながら最速で144キロを投げ、打者としても高校通算24本塁打を放つなど、二刀流として高い身体能力を発揮した。

 プロ野球界で2メートルに届いた日本人選手は、かつて巨人に在籍した馬場正平投手(のちのプロレスラー・ジャイアント馬場)だけ。秋広がプロ入りすれば、馬場に並ぶ日本人選手最長身となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc7e6602d0a3c68695edb6e879059cd867f6f6b8
10/26(月) 18:50配信

0https://www.sanspo.com/baseball/images/20200726/hig20072605020001-l1.jpg

1:2020/10/26(月) 18:56:33.78ID:CAP_USER9  プロ野球のドラフト会議(新人選手選択会議)は26日に東京都内で開催され、巨人は5位で二松学舎大付の秋広優人投手(18)を指名した。

 秋広は身長2メートルの大型右腕で、投手歴が約1年ながら最速で144キロを投げ、打者としても高校通算24本塁打を放つなど、二刀流として高い身体能力を発揮した。

 プロ野球界で2メートルに届いた日本人選手は、かつて巨人に在籍した馬場正平投手(のちのプロレスラー・ジャイアント馬場)だけ。秋広がプロ入りすれば、馬場に並ぶ日本人選手最長身となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc7e6602d0a3c68695edb6e879059cd867f6f6b8
10/26(月) 18:50配信

0https://www.sanspo.com/baseball/images/20200726/hig20072605020001-l1.jpg

熊谷 真実(くまがい まみ、1960年3月10日 – )は、日本の女優・タレント。 東京都杉並区出身。静岡県浜松市在住。ケイダッシュ系列「アワーソングスクリエイティブ」所属。夫は書道家の中沢希水。 1978年、つかこうへい構成・演出、パルコ製作のロックオペラ『サロメ』のオーディションに合格して芸能
14キロバイト (1,426 語) – 2020年10月6日 (火) 11:03

(出典 halmek.co.jp)

(出典 「浜松最高」 女優の熊谷真実さん夫妻、コロナ拡大で東京から夫の古里に移住 [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/10/22(木) 07:21:40.48

女優の熊谷真実さん(60)=東京都杉並区出身=は新型コロナウイルス感染症の拡大を機に東京都から移住を決断し、8月に夫の古里である浜松市に引っ越した。10月16日に夫で書道家の中沢希水さん(42)と市役所を訪れ、鈴木康友市長に報告した。

 熊谷さんは「もう最高です。住みやすいし、食べ物はおいしいし、景色はいいし、空気はいいし、人は優しいし、毎日(浜松市に)来てよかったと思う」と感想を語った。鈴木市長は「浜松はわりと外から来る人を違和感なく受け入れる。開放的な土地柄です」と応じた。

 鈴木市長と面会後の取材で熊谷さんは「(4月の)緊急事態宣言の当日に私から夫に『浜松に帰りたい』と言った。舞台がなくなった喪失感が大きかった。住む場所を変えたいと思った」と明かした。高校卒業後、約25年ぶりに古里に移住したという夫の中沢さんも「過ごしやすく、アクセスのよさの魅力を夫婦で発信していけたらと思う」と話した。【福沢光一】

https://news.yahoo.co.jp/articles/36e1065d20c1ffc4a226b20d2b31cc222a422cde

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/26(月) 17:41:35.43ID:CAP_USER9 「プロ野球ドラフト会議」(26日、都内ホテル)

 4球団競合の末、阪神から指名された近大の佐藤輝明内野手(21)が喜びを口にした。

 「僕自身も小さい頃とか甲子園に行っていたので、逆の立場というか地元の子どもたちに観に来てもらえたらいいかなと思います」

 矢野監督から「子どもたちに夢を与えるような選手に」と期待された佐藤。「走攻守でスケールの大きい選手になりたいと思います」と活躍を誓った。

 「なんといってもファンが熱狂的」と阪神ファンの印象を語った佐藤。ルーキーイヤーの誓いとして「1年目から(1軍で)やっていけるように」と気合を込めた。

10/26(月) 17:35 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f4741e73b990a4347575f546af841b8746d5515
https://i.daily.jp/tigers/2020/10/26/Images/d_13814529.jpg

関連スレ
【ドラフト会議】近畿大、佐藤輝明選手 4球団が競合し阪神が交渉権 [ばーど★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603700692/

1:2020/10/26(月) 17:55:06.17ID:CAP_USER9 <プロ野球ドラフト会議>◇26日

中日が26日、ドラフト1位で地元愛知・中京大中京の154キロ右腕・高橋宏斗投手(3年)を一本釣りした。高橋は名古屋市内の同校で中継を見守った。

高橋には、幼い頃からドラゴンズブルーの血が流れている。尾張旭市出身。小学6年時には、ドラゴンズジュニアに選ばれた縁もある。プロ入りを表明した6日には「小さいころから見て育った。育ててくれたのはドラゴンズ。憧れのすべてがつまっている」と胸中を明かした。中日のユニホームに触れて育ってきた。「常に近くにある環境。同じユニホームを着られて誇りを持ったし、重みも感じました」とも話していた。

9月3日にはナゴヤドームで中日対広島戦を観戦した。一塁側のフィールドシートに陣取った。「間近に選手を見て多くの刺激を受けました」。予行演習はバッチリ。まさに相思相愛の思いを成就させた格好だ。

プロへの道は紆余(うよ)曲折だった。当初は大学進学を希望。慶大の環境情報学部を志望して受験していたが、6日に不合格の通知が届いた。「落ち込んでいても何も変わらない。しっかり次の目標に向かって進もうと思うようになりました」と話し、新たな夢を追う。中日も地元スターの進路変更で急きょ方針転換。前日25日に指名を公言していた。

力量はすでに証明している。8月の甲子園交流試合智弁学園(奈良)戦は10回3失点完投。11奪三振で、9回に153キロを計測するなど馬力も十分。重量感のある球質も天下一品だ。1年目から1軍での活躍を期待される。中日は18年の大阪桐蔭・根尾、19年の東邦・石川昂に続き3年連続で地元出身の高校生選手を1位指名。与田ドラゴンズに前途有望な「金の卵」が加わる。

https://i.imgur.com/qTTYpWB.jpg

2020年10月26日17時37分
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/202010260000613.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAfCl7eXL49DAlwGwASA%253D

福原 (ふくはら はるか、1998年8月28日 – )は、日本の女優(元子役)、声優、歌手、ファッションモデル。埼玉県出身。研音所属。 かつてはNEWSエンターテインメントに所属していた。 愛称は「まいんちゃん」。これは、子役時代の2009年から2013年にかけてNHKで放送された料理アニメ『クッキンアイドル
92キロバイト (9,140 語) – 2020年10月8日 (木) 04:01

(出典 encount.press)

(出典 【芸能】#福原遥 、YouTube登録者数20万人突破を報告!ご褒美に焼肉食べまくる! [湛然★])

1 湛然 ★ :2020/10/25(日) 05:13:45.80

福原遥、YouTube登録者数20万人突破を報告!ご褒美に焼肉食べまくる!
2020年10月24日(土) 22時48分RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2020/10/24/183314.html
福原遥

(出典 www.rbbtoday.com)


(出典 www.rbbtoday.com)

 女優・歌手・声優とマルチに活躍する福原遥が24日、自身のYouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」のチャンネル登録者数が20万人突破したことを動画で報告し、ファンへの感謝を語った。

 動画では福原がチャンネル登録者数20万人突破を大好きだという焼肉でお祝い。焼肉店の高級感のある個室に通された福原は、まずはサーロイン・ユッケの豪華盛り合わせを平らげ、続けて肉寿司やネギ塩タンもペロリ。さらに店員に側で調理してもらった焼きすきやきを食べた際には「すごい! すぐ溶けます! めっちゃ美味しい」と驚愕。終始幸せそうな表情で高級お肉に舌鼓を打った。

 また、「YouTubeを始めた頃はめちゃめちゃ緊張していた」と開設当初を振り返り、「20万人って本当に嬉しいですし、あらためてYouTubeできてよかったなって思いました」とファンへの感謝の気持ちをコメント。そして、「いろんな企画にチャレンジしてもっともっと皆さんも楽しめるものになったらいいなと思ってます」と、これからのYouTube活動への意気込みを語った。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

source:all best news


(出典 prd-cdn-theowner.storage.googleapis.com)

(出典 「丸投げ」五輪コロナ対策で各地悲鳴(東京新聞) [蚤の市★])

1 蚤の市 ★ :2020/10/26(月) 10:17:20.68

五輪コロナ対策、事前キャンプ地「丸投げしないで」 ルール、運用、費用…自治体任せに悲鳴

 来夏の東京五輪・パラリンピックで外国選手団の事前キャンプを受け入れる全国の自治体に対し、政府は週内にも、新型コロナウイルス感染症対策の指針を示す。検査や治療、移動の注意点などを盛り込むが、具体的な運用やルールは自治体に委ねる上、誰が経費を負担するかは明示しない見通しだ。自治体側から「丸投げしないで」と悲鳴が上がる。(原田遼)

◆「巨額の検査費用、国は支援を」
 「検査費用だけで巨額になる。国に支援してもらわないと」。こう頭を抱えるのは陸上、女子サッカーなどの英国代表を受け入れる川崎市の担当者だ。
 受け入れは数十人程度の自治体が多いが、同市の場合は選手・スタッフで約300人に上る。その全員にPCR検査をすると、1回3万円として計900万円。練習をサポートする市側の職員・ボランティア約300人も検査対象に広げると、2000万円近くかかる。
 外国選手は出入国時に検査を受けるが、国は事前キャンプ地での検査を検討している。指針では、陽性者が出た際の隔離所・病床の確保、選手の外出制限のルール作り、移動のための専用車両の確保、宿舎や更衣室の消毒など、さまざまな対策を自治体に求めるとみられる。
 自治体側は国に経費の支援を要望しているものの、橋本聖子五輪相は「今後検討する」と述べるのみだ。

◆選手送迎バス、密避けるには?
 空港や宿舎、練習場などに選手を送迎する専用バスも難題。川崎市の担当者は「車内の密を避けようと思えばより多くの台数が必要。1台に何人なら安全か、国が基準を示してほしい」。
 バスの借り上げ費用の負担は英国側と交渉するが、現地はコロナ再流行で都市部の飲食店の深夜営業が禁止に。「今後ロックダウンになれば、交渉が滞るのでは」と心配が尽きない。
 地方では、医療機関が乏しい自治体も多い。ラグビーのカナダ代表などを受け入れる盛岡市は「岩手は感染者が少なく、民間機関も含めた検査態勢が十分ではない。コロナ外来も少ない」と懸念する。

◆交流目的だったのに行事中止
 そもそも、選手団の受け入れはスポーツ振興や国際交流が目的だった。バレーボールなどのブラジル代表のキャンプ地、東京都大田区は市民への練習公開や交流行事を想定していたが、感染防止のため満足に行えないとなれば、何のための受け入れか分からなくなってしまう。担当者は「安全な範囲でできるだけ交流をしたいが、相手は大会前で神経質になるはず。握手や記念撮影ができるだろうか」と不安がる。
 事前キャンプ地 内閣官房によると、外国人選手団を受け入れるのは全国の100以上の市区町村。自治体が各国のオリンピック委員会や競技団体と契約し、選手団が来日してから選手村に入るまでの1~2週間、滞在するケースが多い。

※スレタイは47NEWSトップページの見出し
東京新聞 2020年10月26日 05時50分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/64174?rct=national

続きを読む

source:all best news

1:2020/10/27(火) 05:55:44.28ID:CAP_USER9 ゆきぽよが「ダサい」と一刀両断! 堀江貴文の炎上劇に信者からも呆れ声

https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12156-838037/thumb-12156-838037-entame.jpg

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏を巡る餃子騒動が、一向に収まる気配を見せない。

堀江氏は9月22日、知人2人を連れて広島県尾道市にある餃子店を訪れたが、堀江氏以外の同行者がマスクをしておらず、店側から「入店できない」と言われたことに立腹。その後、自身のFacebookに店を特定できる形で《マジやばいコロナ脳。狂ってる》などと誹謗するような投稿を行っていた。

堀江氏は10月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、『タクシーでのマスク着用義務化に反対する理由を解説します』と題した動画を投稿。

「マスクを着用しなくても、ローコストでできるソリューションがあるのに、やってないのは、世間やクレーマーに対するポーズ。その場しのぎなんじゃないかな。そんなことに乗客全てを巻き込まないでほしい」などと発言。またもやマスク着用を否定するような態度を見せ、さらなる炎上を招いている。

これには熱心な堀江信者もさすがに呆れたようで、

《堀江さんがマスク否定派なのは十分わかってる。だが、もう煽るような発言は謹んだほうがいい》
《もはや引くに引けなくなっているのかな。少し黙っていたほうがいいと思う》
《気持ちはわかるが、わざわざ煽る必要はない。ますます敵をつくることになるぞ》

などといさめる声が寄せられている。

ホリエモンが孤立化!?
また、17日放送の『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)では、出演者の元衆院議員でタレントの東国原英夫が「今までいろんなところにクレームを付けたんだけど、みんなが寄ってたかって支持者が行くわけ。その構図は知ってるんだよ、この人は。堀江君はやりすぎだと思う」と批判。さらに、2回りも年下のタレント・ゆきぽよからも「このご時世、マスクするのが当たり前じゃないですか? それなのに、『マスクを付けるルールを聞こうとしただけ』とか、中学生みたいなことを言って。なんかちょっとダッサいな、堀江さんが」と一刀両断されている。

ネット上では、

《もはや意地になってるだけ。マスクを否定すればするほど窮地に陥ってる》
《餃子屋の次はタクシーか。いい加減に黙っていられないのかな》
《単なるわがままおっさん。周囲の声に真摯に耳を傾けられないんだろうな。クソみたいなプライド捨てろや》
《マスクの是非はともかく、餃子店に迷惑を掛けたのはたしか。素直に謝ればいいのに、意固地になってどんどん孤立化してる》

など、みな呆れ顔だ。

これまで熱心な信者に支えられて、奔放な発言を繰り返してきた堀江氏だが、ここまで集中砲火を浴びてはさすがに分が悪そうだ。素直に謝罪ができないなら、せめて少しの間、口をつぐんでいたほうが懸命だろう。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-838037/

1:2020/10/24(土) 16:16:04.09ID:CAP_USER9 スポーツ選手のスキャンダルが続いている。そのなかでも衝撃的だったのは、大学の運動部、なかでも名門と呼ばれるクラブから大麻の使用や所持が次々と明るみに出ていることだ。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために自粛生活が強いられた時期、ネットを利用した違法薬物販売が広がるだろうと予想されていたが、有名大学運動部の学生から次々と明るみに出ると予想していた人は少なかったのではないか。ライターの宮添優氏が、大学生、とくに運動部学生が違法なものを手にしてしまう背景をレポートする。

* * *
 数多くのプロ野球選出を輩出したことでも知られる名門・東海大学公式野球部に所属する複数の現役部員たちが違法薬物の大麻を使用していたとして、同大学が野球部の無期限活動停止を発表した。大学によれば、今月9日に部員が薬物を使用している可能性があるという通報を受け調査。大学が把握する以前から、そうした「噂」があったことも認めた。

 9月には日本大学ラグビー部員が大麻を所持していたとして逮捕、10月に入ってからも近畿大学のサッカー部員たちが大麻を使用したとして、サッカー部の無期限活動停止を大学が発表、大学生による薬物事件が相次いでいるが、調べていくとこれが偶然とは言い切れないことがわかる。いったい何が起きているというのか? 一連の事件を取材している、全国紙社会部記者が説明する。

「コロナ禍によりSNS上での交流が以前よりも活発化した大学生や専門学生達の間に、薬物が急激に広まっています。SNS経由ですぐ買えたり、SNSを通じて誘われたナイトクラブのイベントや飲み会で薬物に手を出すパターンで、特に有名な運動部員が目立つのです 」(全国紙社会部記者)

 いわゆる「巣ごもり需要」で、自宅などで違法薬物を使用するという例が増加している、といった噂は、学生に限らずとも存在したが、今回の騒動で「学生が目立つ」と言い切る証拠がある。それは、実際に薬物の売人たちが、コロナ禍ではなかった通常の生活では、薬物に手を出す機会がない有名な運動部員を狙い撃ちにする理由だ。

「暴力団など、反社会勢力がモデルやタレント、歌手などの芸能人に近づき、一般人に売る数倍で薬物を売りつける、この図式と似ています。有名運動部員をまず籠絡し、その周辺も落としていく。将来のある学生ですから、口も固いし、薬物のことをバラす、と脅せばいうことだって聞くんじゃないか、という考えですね。このようにして一気に薬物が広まり、すでに大麻以外の覚せい剤やコカインなどのハードドラッグを使用、所持していた学生がいるのではないか、という話もある。一連の捜査はほかの大学の運動部員にまで及ぶ可能性があります」(全国紙社会部記者)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d7454662b70961afdb76134cce72cfa1a5c61f7
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201024-00000023-pseven-000-1-view.jpg

1:2020/10/23(金) 18:21:53.96ID:CAP_USER9 2020年10月23日 アニメ マンガ

久米田康治さんの画業30周年記念トークショー「かってに回想 〜30年間の『なくしごと』〜」のビジュアル
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/22/20201022dog00m200069000c/001_size6.jpg

 「さよなら絶望先生」「かくしごと」などで知られるマンガ家の久米田康治さんの画業30周年を記念したトークショー「かってに回想 〜30年間の『なくしごと』〜」が、11月14日にオンラインで開催されることが分かった。
ゲストとして、アニメ「さよなら絶望先生」「かくしごと」で主人公の声優を務めた神谷浩史さん、アニメ「じょしらく」「かくしごと」に出演した佐倉綾音さん、久米田さんの友人で、「うしおととら」などで知られる藤田和日郎さん、久米田さんのアシスタントを務めた畑健二郎さんが登場する。

 トークショーは2部制で、第1部「漫画家対談」では久米田さん、藤田さん、畑さんが出演。第2部「声優対談」では久米田さん、神谷さん、佐倉さんが出演する。

https://mantan-web.jp/article/20201022dog00m200069000c.html

1:2020/10/23(金) 07:30:25.01ID:CAP_USER9 投稿日:2020.10.23 06:00FLASH編集部
https://smart-flash.jp/entame/119867
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/10/23002650/uchimura_teruyoshi_1_thumb.jpg

 10月22日、大みそかに放送される『第71回NHK紅白歌合戦』の総合司会に「内村光良が内定した」と報じられた。スポーツ紙記者は、こう話す。

「内村さんは2017年から2019年まで、3年連続で総合司会を務めていて経験が豊富です。NHKは、内村さんの司会力を高く評価しています。とはいえ、まだ内定ですから、このまま決定する確率は80%といったところ。

 視聴者のあいだでも、『紅白の司会といえばウッチャン』というイメージが定着しており、間違いなく安心感はある。数年前までは、NHKの人気局アナたちが総合司会を務めることが通例でしたが……今はもう、あの“NHKスタイル”の司会は厳しいでしょう。進行が真面目すぎると視聴率が取れない傾向が、最近の紅白歌合戦では顕著ですからね」

 だが、決定となれば、内村の紅白総合司会は「4年連続」ということになる。NHK関係者が、内定に至った内幕を明かす。

「もちろん、『またウッチャン?』という声は局内にもありましたが、『じゃあ、他に誰がいるの?』というのが、局内の“主流派”の考え方なんです。
 内村さんは、もともとNHKの番組作りへの貢献度が高いうえ、今回は無観客での開催となる『紅白歌合戦』の制作サイドとしては、『いつもの紅白とは違うやり方でも、安心して任せられる人間を』ということです。局内では、ほかの候補者は名前も出ていません。このまま、内村さんで決定することになると思います。

 じつは2020年は新型コロナの影響で、今までのようには番組を作ることができず、とくに海外ロケはまったくできなかったので、番組制作の予算が潤沢に残っているんです。そうなれば、『紅白歌合戦』にはドカンとお金をつぎこむことになりますから、例年より作りこんでやれる部分が多くなります。そんな“異例”の紅白に、内村さんの司会という“盤石の体制”で臨みたいということです」

 別のNHK関係者は、「内村さんは熊本県人吉市出身で、2020年に豪雨災害に遭った同市にエールを送る意味でも適任という声があった」と話す。
 4年めのウッチャンは、かつてない期待を背負って、大みそかのステージに立つことになりそうだ。

1:2020/10/26(月) 18:32:06.26ID:CAP_USER9 2020年10月26日 12:36野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/26/kiji/20201026s00001007323000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/26/jpeg/20201026s00001007258000p_view.jpg

 【ワールドシリーズ第5戦 ドジャース4―2レイズ ( 2020年10月25日 アーリントン )】 大リーグのワールドシリーズ(WS、7回戦制)、レイズ―ドジャース第5戦が25日(日本時間26日)、米テキサス州アーリントンで行われ、ドジャースが4―2で勝利。対戦成績を3勝2敗とし、32年ぶりの頂点にあと1勝とした。レ軍の筒香嘉智外野手(28)は8回に代打で出場し左飛だった。

 ド軍は初回無死二塁からシーガーが右前適時打、さらに2死一、三塁からベリンジャーが二塁適時内野安打して2点を先取。2回無死からはピダーソンの中越えソロで加点。1点差に迫られた5回には2死からマンシーの右越えソロで1点を追加した。先発左腕カーショーは5回2/3を投げ5安打2失点で、PS最多の通算207奪三振を記録。6回途中からは小刻みな継投でリードを守り切った。

 レ軍は3点を追う3回1死一塁からディアスの右翼線適時三塁打、アロザレーナの左前適時打で追撃。1点を追った4回には無死一、三塁の好機をつくったが無得点に終わり、その直後にグラスノーがソロ本塁打を浴びて点差を広げられた。