【乃木坂46】与田祐希、写真集Instagram引き継ぎ個人アカウント開始 「待ってました」とファン歓喜 [首都圏の虎★]

【乃木坂46】与田祐希、写真集Instagram引き継ぎ個人アカウント開始 「待ってました」とファン歓喜  [首都圏の虎★]

与田 祐希(よだ ゆうき、2000年5月5日 – )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『MAQUIA』『bis』のレギュラーモデルである。福岡県福岡市東区志賀島出身。身長152 cm。血液型はO型。 2000年5月5日、福岡県福岡市東区に生ま
41キロバイト (5,469 語) – 2020年12月1日 (火) 17:22

(出典 pbs.twimg.com)

1 首都圏の虎 ★ :2020/12/01(火) 19:02:44.05 ID:CAP_USER9.net

乃木坂46の与田祐希が11月30日、2nd写真集「無口な時間」のInstagramを引き継いだことを、同アカウントにて報告。ファンから反響が寄せられている。

3月に発売された自身の2nd写真集「無口な時間」(光文社)の公式Instagramを、個人アカウントとして引き継いだ与田。「与田祐希です!写真集のInstagramを引き継がせていただくことになりました」と報告し、自撮り写真・動画を公開した。

「自分ペースで更新していくので今後ともよろしくお願いします」と呼びかけた与田に、ファンからは「個人アカウント待ってました!!」「更新楽しみにしてます」など、反響が続々と寄せられている。(modelpress編集部)

https://mdpr.jp/news/detail/2329669

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net)
?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=nnBWc9oqEjYAX_ep–T&tp=1&oh=b86e285de3293d5540d8a4e80569bf9f&oe=5FF0C3DE

(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=102&_nc_ohc=ZT_WSV0vUs0AX_YiuVy&tp=1&oh=ec1444350c385cb005e56eee1068f8b3&oe=5FC84971
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t50.2886-16/128867860_740279886696061_8558889790672167207_n.mp4?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=101&_nc_ohc=lUOQKmqFkKMAX-eED6x&oe=5FC87AB6&oh=d3b004d7c0ca8c33a5ee4b264ac09728

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/30(月) 17:25:23.73ID:CAP_USER9 11月30日 AFP】20-21イタリア・セリエAは29日、第9節の試合が行われ、ACミラン(AC Milan)はズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimovic)不在の不安を払いのけ、フィオレンティーナ(Fiorentina)を2-0で下して首位の座を確固たるものにした。

 ミランはインテル(Inter Milan)とサッスオーロ(US Sassuolo)に5ポイント差、ユベントス(Juventus)とナポリ(SSC Napoli)、ASローマ(AS Roma)に6ポイント差をつけている。

 セリエAの得点ランキングで首位に立つイブラヒモビッチは、前の週に筋肉を痛めたため観客席から試合の行方を見守った。新型コロナウイルスの陽性反応を示していたステファノ・ピオリ(Stefano Pioli)監督は指揮しなかったが、ミランは開幕から続く無敗をいまだに維持している。

 17分のアレッシオ・ロマニョーリ(Alessio Romagnoli)の先制点をお膳立てしたフランク・ケシエ(Franck Kessie)は、その約10分後にもPKで追加点をマークした。

 その後、テオ・エルナンデス(Theo Hernandez)がマルティン・カセレス(Martin Caceres)に倒されケシエが2度目のPKを蹴ったが、GKバルトワミ・ドロゴフスキ(Bartlomiej Dragowski)に防がれた。

 ミランは守護神ジャンルイジ・ドンナルンマ(Gianluigi Donnarumma)がゴールに立ちふさがり、フランク・リベリ(Franck Ribery)にチャンスを与えるも得点は許さなかった。

 ピオリ監督は試合後、ビデオ電話を通じて選手たちに話しかけたようで、ケシエは「ピオリ監督はこの非常に重要な一戦を勝利した全員を祝福してくれた」とコメントした。

「PKに関してはきょうのように決めるか外すかになるけど、次も蹴るつもり」

 一方、クラウディオ・チェーザレ・プランデッリ(Claudio Cesare Prandelli)監督の就任後2試合で連敗となったフィオレンティーナは、リーグ戦では4試合連続でゴールを挙げられておらず、降格圏が近づいている。(c)AFP/Emmeline MOORE

https://www.afpbb.com/articles/-/3318638
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/e/9/1000x/img_e9ff14220ec08071e0bc68ca2d660b81176793.jpg

共有:

1:2020/11/30(月) 07:53:28.28ID:CAP_USER9 「フェニックス・リーグ、巨人1−1日本ハム」(29日、SOKKENスタジアム)

 巨人・阿部慎之助2軍監督が29日、フェニックス・リーグ最終戦を終え、オフシーズンを迎える若手選手に「野球のことは1日たりとも忘れるな」とゲキを飛ばした。12月から直接指導が制限される中、選手個人の自覚を促す考えだ。

今季は松原や大江など1軍の戦力を複数送り出したが、若手選手の力不足を痛感している指揮官。原監督は日本シリーズを終えた直後に体のメンテナンスの重要性を強調したが、阿部2軍監督は「それは1軍の選手の話」とキッパリ。「このオフ、やるかやらないかで差はつくよ」と奮起を求めた。

 ただ「俺は強制して『やれ』とは言わない。みんな個人事業主だから」とあくまで個々の裁量に委ねる方針だ。他にもバットやグラブなどの道具にこだわる重要性を若武者たちに説いた。

 頭の中ではすでに来季を見据えている新米監督。「いろんなことを学べた反面、難しい」と今季を総括し、帰京の途に就いた。

https://i.imgur.com/D1bxp9w.jpg

11/30(月) 7:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201130-00000024-dal-base

1:2020/12/01(火) 16:00:46.74ID:CAP_USER9 11月30日に放送された女優・上野樹里(34)主演のフジテレビ系連続ドラマ「監察医 朝顔2」(月曜・後9時)第5話の世帯平均視聴率が10・0%だったことが1日、分かった。

 第1話は13・8%を記録し、「月9」ドラマでは9作連続の初回2ケタ発進。第2話は10・3%。第3話は12・1%。第4話は12・4%。今回は2・4ポイント減も5話連続で2ケタ台をキープした。個人視聴率は5・7%。

 昨年7月期に放送されたドラマの続編で、「月9」史上初めて2クール(半年)連続放送となる。主人公で法医学者の万木朝顔(上野)と、ベテラン刑事の万木平(時任三郎)が親子で難事件に向かうストーリー。遺体解剖と事件捜査の両面から謎に迫る展開が人気を呼び、前作は全話平均視聴率12・6%を記録した。

 今作は前作の1年後が舞台。出演は山口智子、柄本明、石田ひかり、風間俊介、志田未来、中尾明慶ら。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4d9eb3d37bacef6e60e4282b63cf877be434563
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201201-12010022-sph-000-1-view.jpg

1:2020/11/28(土) 21:35:06.88ID:CAP_USER9 ブルージェイズは昨年オフに山口俊を獲得し日本市場を見据える

ポスティングシステムでのメジャー移籍を目指す日本ハム・有原航平投手、巨人・菅野智之。今オフも実績ある日本人投手の動向が気になるところだが、日本シリーズ4連覇を果たしたソフトバンクのエース・千賀滉大投手にも注目が集まっている。

 米TV局「スポーツネット」はファンからの質問に答える形でブルージェイズのオフシーズンを特集。FAになっていたロビー・レイ投手と再契約したが「本気で優勝を目指すのであれば、ブルージェイズはローテーションにプレーオフで勝てる投手を必要としている」と、今後も投手陣の補強が続くことを指摘。

 イニングを稼げる投手や若手有望株ではなく先発ローテを1年間託せる投手が必要であり「アジア市場も機会となる」と、日本にも視野を広げていることに言及。昨年は巨人から山口俊投手を獲得したが今後の日本市場を見据える必要もあったという。

 現在は有原、菅野がターゲットとなるが「もしポスティング申請されるのであれば、本当に獲得したいのは福岡ソフトバンクホークスのコウダイ・センガかもしれない」と、今季11勝、149奪三振、防御率2.16で投手3冠に輝いた千賀の名前を挙げた。

 千賀は2017年オフからポスティングによるメジャー移籍を球団に要望しているが本来、ソフトバンクはポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦は認めていないのが現状。ソフトバンク、そして日本のエースがメジャーのマウンドに上がる姿は来るのだろうか注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a1f7c91295656bf337ae16de9034124524caea5
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201128-00985911-fullcount-000-1-view.jpg

1:2020/12/01(火) 15:58:27.20ID:CAP_USER9
12/1(火) 14:49配信
東スポWeb

ほんこん

 お笑い芸人のほんこん(57)が1日、ツイッターで「嫁問題」に言及した。

 これは11月にある靴下メーカーの公式ツイッターが何気ない日常を表現するために配偶者を「嫁」と表記したところ批判が殺到。メーカー側は「不適切な表現」と謝罪することになった。

 ほんこんは「夫の配偶者『嫁』呼びは不適切か…加藤浩次『謝罪しなきゃいけない状況が異質』」という記事をリツイートした上で「何これ?」「時代?アホかと私は言いたい」と苦言を呈した。

 ちなみに加藤浩次がMCを務める「スッキリ」のアンケートでは100人中75人は「嫁」と呼ぶことに「気にならない」と答えている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201201-02464704-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e556998a1ddaee94635af8d40d5bd94a408943e8

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 – )は、日本の女優。 京都市右京区出身。エー・チーム所属。 京都の太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育つ。中学時代は吹奏楽部
88キロバイト (11,863 語) – 2020年11月29日 (日) 08:27

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【芸能】吉岡里帆の「周囲が引くエピソード」ぶつけた小指が90度折れ曲がった [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/28(土) 13:00:42.85 ID:CAP_USER9.net

11/28(土) 11:07
SmartFLASH

吉岡里帆の「周囲が引くエピソード」ぶつけた小指が90度折れ曲がった
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 吉岡里帆が、11月25日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で、「話すと周りに引かれてしまうエピソード」を語った。

 吉岡は、小さい頃、弟2人と家の中で鬼ごっこをして、「家の柱に左手の小指をガッとぶつけちゃって。指がバキッと90度に折れ曲がっちゃったんです」と告白。

「ヤバいと思ってガッて戻して、そのまま病院に行ったら病院の先生に『よくやった』と。『応急処置がきいてる』と。そのままにしていたら指の形が変になりそうだったけど、『自分で戻して偉かったね』と言われました」

 ヒビが入っており、吉岡は「めっちゃ痛かったです」と振り返ったが、さらに後日、鬼ごっこでまた同じ柱に、今度は右手の小指をぶつけ折ってしまったという。

「吉岡さんは、2016年放送のドラマ『レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ系)で女医役に挑戦。『私は小さな頃はよく病院に行く子で、いつかあのときに見た景色が仕事に生かせたらいいなと思っていたので、うれしかったです』と語っていました」(芸能ライター)

 映画『泣く子はいねぇが』出演の吉岡。小さい頃はずいぶんお転婆だったようだ。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/393f4c1bb7e9e1499a55f1dc7bc7f43697d3aa0d

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/02(水) 05:36:07.64ID:CAP_USER9 12/2(水) 5:15
東スポWeb

過激ヘアーで初公判 伊勢谷友介が法廷で豪快にスベった!
地裁を出発する伊勢谷友介被告
 このまま芸能界を引退するのか――。大麻取締法違反罪(所持)に問われた俳優の伊勢谷友介被告(44)が1日、東京地裁(村田千香子裁判官)で開かれた初公判で起訴内容を認めた。22日に指定された判決では、執行猶予判決が下されるとみられるが、今後は芸能界に見切りをつけ、スウェーデンの怒れる環境少女ことグレタ・トゥーンベリさん(17)ばりに環境オヤジに変身するとの情報が急浮上している。

攻めたヘアスタイルになっていた!

 9月30日に警視庁湾岸署から保釈された時は、サイドを短く刈り上げるツーブロック。それから髪を切り、初公判では刈り込みの面積が拡大して見えた。この激しめのツーブロック&オールバックは、俳優というより意識高い系ビジネスマンの髪形か!? それとも、今夏、都立高校の校則でツーブロック禁止が話題になったように、不良の証か!?

 起訴状によると、伊勢谷被告は9月8日、東京都目黒区の自宅で乾燥大麻4袋(計約13・17グラム)を所持したとしている。起訴内容で間違っているところがないかと確認された伊勢谷被告は「いいえ」と渋めの低い声で答えた。

 検察側は常習性などが「顕著」と糾弾し、懲役1年を求刑。弁護側は執行猶予付き判決を求めて即日結審した。判決は22日に言い渡される。

 芸能人の薬物事件は挙げればキリがない。ただ初犯の場合、ほとんどが執行猶予判決で、ほとぼりが冷めるとシレッと復帰するケースが目立つ。

 直近では、麻薬取締法違反罪で昨年6月に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた歌手で俳優のピエール瀧が来春公開の映画「ゾッキ」で復帰を控える。

 では、伊勢谷被告はどうか。復帰について「見通しは立っていない」と首を横に振った。その上で、約1時間10分の審理で大半を費やしたのが、環境問題についての熱弁だった。

 伊勢谷被告は2008年、地球環境の改善に取り組む会社リバースプロジェクトを立ち上げた。設立理由を「人類の未来をいかようにしていいものにするかを考えて」と主張。同社をひと言で表すなら「人類が地球に生き残るためのパブリック会社」という。判決が出た後は「一人間として、そういう行為を続けていきたい」。芸能活動への未練は感じさせなかった。

 だが裁判官は、伊勢谷被告の環境オヤジアピールの熱弁をすべてスルー。検察官はサラッと触れただけだった。

 伊勢谷被告の訴えは豪快にスベった格好だが、かねて芸能界の仕事を縮小するかのような動きを水面下で見せていたという。

 俳優としては芸能事務所カクトエンタテインメントとエージェント契約を結んでいたが、事件を受けて9月10日付で契約解除されたことが発表されている。

「伊勢谷被告は、実はカクトの役員も務めて経営に関与していました。それでカクト所属の若手俳優を有名芸能人が所属する芸能事務所など、複数の事務所に『移籍させてくれませんか?』と打診していたようなんです。今にして思えば、芸能界の仕事の身辺整理をして、環境活動により力を入れたかったのではと思えてきます」(知人)

 身辺整理するまでもなく、薬物事件ですべての仕事を失った。

「このまま芸能界からフェードアウトして、環境活動に専念するかもしれません」(同)

 伊勢谷被告は、リバースプロジェクトの代表を初公判の1日時点で辞任していないことも判明した。「環境活動はヤル気満々なんですよ」(同)

 日本は環境問題の対応が遅れているとされる。伊勢谷被告はそういった日本人の「マインドを変えたいんだよ!」と鼻息が荒いらしい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201202-02466885-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bce594c673abfbd25df2451b68f1f3235b34d93

1:2020/12/02(水) 05:36:07.64ID:CAP_USER9 12/2(水) 5:15
東スポWeb

過激ヘアーで初公判 伊勢谷友介が法廷で豪快にスベった!
地裁を出発する伊勢谷友介被告
 このまま芸能界を引退するのか――。大麻取締法違反罪(所持)に問われた俳優の伊勢谷友介被告(44)が1日、東京地裁(村田千香子裁判官)で開かれた初公判で起訴内容を認めた。22日に指定された判決では、執行猶予判決が下されるとみられるが、今後は芸能界に見切りをつけ、スウェーデンの怒れる環境少女ことグレタ・トゥーンベリさん(17)ばりに環境オヤジに変身するとの情報が急浮上している。

攻めたヘアスタイルになっていた!

 9月30日に警視庁湾岸署から保釈された時は、サイドを短く刈り上げるツーブロック。それから髪を切り、初公判では刈り込みの面積が拡大して見えた。この激しめのツーブロック&オールバックは、俳優というより意識高い系ビジネスマンの髪形か!? それとも、今夏、都立高校の校則でツーブロック禁止が話題になったように、不良の証か!?

 起訴状によると、伊勢谷被告は9月8日、東京都目黒区の自宅で乾燥大麻4袋(計約13・17グラム)を所持したとしている。起訴内容で間違っているところがないかと確認された伊勢谷被告は「いいえ」と渋めの低い声で答えた。

 検察側は常習性などが「顕著」と糾弾し、懲役1年を求刑。弁護側は執行猶予付き判決を求めて即日結審した。判決は22日に言い渡される。

 芸能人の薬物事件は挙げればキリがない。ただ初犯の場合、ほとんどが執行猶予判決で、ほとぼりが冷めるとシレッと復帰するケースが目立つ。

 直近では、麻薬取締法違反罪で昨年6月に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた歌手で俳優のピエール瀧が来春公開の映画「ゾッキ」で復帰を控える。

 では、伊勢谷被告はどうか。復帰について「見通しは立っていない」と首を横に振った。その上で、約1時間10分の審理で大半を費やしたのが、環境問題についての熱弁だった。

 伊勢谷被告は2008年、地球環境の改善に取り組む会社リバースプロジェクトを立ち上げた。設立理由を「人類の未来をいかようにしていいものにするかを考えて」と主張。同社をひと言で表すなら「人類が地球に生き残るためのパブリック会社」という。判決が出た後は「一人間として、そういう行為を続けていきたい」。芸能活動への未練は感じさせなかった。

 だが裁判官は、伊勢谷被告の環境オヤジアピールの熱弁をすべてスルー。検察官はサラッと触れただけだった。

 伊勢谷被告の訴えは豪快にスベった格好だが、かねて芸能界の仕事を縮小するかのような動きを水面下で見せていたという。

 俳優としては芸能事務所カクトエンタテインメントとエージェント契約を結んでいたが、事件を受けて9月10日付で契約解除されたことが発表されている。

「伊勢谷被告は、実はカクトの役員も務めて経営に関与していました。それでカクト所属の若手俳優を有名芸能人が所属する芸能事務所など、複数の事務所に『移籍させてくれませんか?』と打診していたようなんです。今にして思えば、芸能界の仕事の身辺整理をして、環境活動により力を入れたかったのではと思えてきます」(知人)

 身辺整理するまでもなく、薬物事件ですべての仕事を失った。

「このまま芸能界からフェードアウトして、環境活動に専念するかもしれません」(同)

 伊勢谷被告は、リバースプロジェクトの代表を初公判の1日時点で辞任していないことも判明した。「環境活動はヤル気満々なんですよ」(同)

 日本は環境問題の対応が遅れているとされる。伊勢谷被告はそういった日本人の「マインドを変えたいんだよ!」と鼻息が荒いらしい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201202-02466885-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bce594c673abfbd25df2451b68f1f3235b34d93

BiSH(ビッシュ)は、日本の6人組ガール・グループ。キャッチコピーは「楽器を持たないパンクバンド」。媒体によって、アイドルグループやアーティストグループにも分類される。 所属事務所はWACK。所属音楽レーベルはavex trax。 メンバーは、アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカ
157キロバイト (13,039 語) – 2020年11月26日 (木) 12:41

(出典 hominis.media)

(出典 【アイドル】“楽器を持たないパンクバンド”BiSH、大幅な路線変更は「乃木坂46への憧れ」?  年収格差による“確執”を危惧する声も [jinjin★])

1 jinjin ★ :2020/12/01(火) 23:00:16.93 ID:CAP_USER9.net

BiSH、大幅な路線変更は「乃木坂46への憧れ」? 年収格差による“確執”を危惧する声も

“楽器を持たないパンクバンド”がコンセプトの女性6人グループ・BiSHが11月21日発売の女性雑誌「SPUR」(集英社)に登場。
それぞれの個性に合ったコート・コーデ姿を披露し、普段の衣装とは異なる新鮮なスタイルに絶賛の声が集まる一方、「パンク魂はどこへ?」「女性受け狙っていそう」などと揶揄する声も上がってしまっている。

過激なパフォーマンスをウリに活動していたアイドルグループ・BiSの後継として2015年に始動したBiSH。
インディーズ時代の楽曲『BiSH-星が瞬く夜に』のMV内で馬*まみれになったり、ライブ中に客席にダイブして揉みくちゃにされたりと、以前はイロモノ系としての活躍が目立っていた。

地道なライブ活動などで徐々に知名度を伸ばすなか、昨年10月放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で“クセがすごい女性グループ”として特集されたことで、一気にブレイクを果たしたが……。

それ以降は同性ファン獲得を意識してか、女性誌に登場する機会が増え始め、その路線変更によって「クセが薄れる」という傾向が続いている。

今回の企画でも、各メンバーがディオールやルイ・ヴィトンなどハイブランドのコートを着用。
そのため、“パンクバンド”というコンセプトが「ブレブレ」との指摘や、女性誌での露出でファンを増やす戦略が乃木坂46を筆頭とした坂道グループと類似しているため、「美少女系アイドルに憧れがあるの?」と疑問の声も寄せられてしまっているようだ。

“楽器を持たない”という点に関しても、メンバーのアユニ・Dがボーカル&ベースを務めるプロジェクト『PEDRO』を18年から継続しているため、ソロ活動とはいえ「楽器持ってるじゃん!」「最近はベース持ってるイメージの方が強くなってきた」とのツッコミもある。

そのソロ活動を精力的にこなすアユニに対して他のメンバーは想うところがあるらしく、今年7月放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、“年収格差”が話題に。

アユニは「(格差は)ないです」と否定したものの、「メンバーが旅行とか遊んでる間も私は働いてるので」と主張したため、「確執が生まれるのでは?」と危惧する声が広まることにもなってしまった。

以前から期待されていたものの、今年も『NHK紅白歌合戦』への出場を逃してしまったBiSH。
その背景として、インディーズ時代の「アングラなイメージがネック」という意見もあるが……。

正統派アイドルとイロモノ系、その両端を右往左往している間に旬が過ぎてしまわないことを祈るばかりだ。

https://entamega.com/52911

「SPUR」に登場したBiSH

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/01(火) 23:57:07.51ID:CAP_USER9 「スーパーで購入前の刺身を食べた」「東京・渋谷のスクランブル交差点で布団を敷いて寝た」──数々の迷惑動画を投稿して“炎上”を繰り返す迷惑YouTuber・へずまりゅう(29)。投稿した動画がきっかけで2度も逮捕され、7月には新型コロナにも感染。地元・山口県で感染を拡大させ、村岡嗣政・県知事から名指しで批判されたこともある。今年、最も世間を騒がせたYouTuberと言っても過言ではないだろう。

「2回目の逮捕は『またか』とがっかりしました。本当に反省しているのか……」

 そう嘆息するのは、へずまの元交際相手・西つばさ(32)だ。自らも有名ライブ配信者「つばにゃん」として知られ、2010年にはアイドルグループ「Girl〈s〉ACTRY」のリーダーとして活動した経験も持つ。

https://www.news-postseven.com/archives/20201201_1616250.html
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/nishi_tsubasa01-500×750.jpg

1:2020/12/01(火) 23:57:07.51ID:CAP_USER9 「スーパーで購入前の刺身を食べた」「東京・渋谷のスクランブル交差点で布団を敷いて寝た」──数々の迷惑動画を投稿して“炎上”を繰り返す迷惑YouTuber・へずまりゅう(29)。投稿した動画がきっかけで2度も逮捕され、7月には新型コロナにも感染。地元・山口県で感染を拡大させ、村岡嗣政・県知事から名指しで批判されたこともある。今年、最も世間を騒がせたYouTuberと言っても過言ではないだろう。

「2回目の逮捕は『またか』とがっかりしました。本当に反省しているのか……」

 そう嘆息するのは、へずまの元交際相手・西つばさ(32)だ。自らも有名ライブ配信者「つばにゃん」として知られ、2010年にはアイドルグループ「Girl〈s〉ACTRY」のリーダーとして活動した経験も持つ。

https://www.news-postseven.com/archives/20201201_1616250.html
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/nishi_tsubasa01-500×750.jpg

1:2020/11/29(日) 21:17:10.07ID:CAP_USER9 「週刊文春」が報じた不倫問題により、<家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であった>と、11月17日付での無期限芸能活動自粛処分が発表された、近藤真彦。

 今年は歌手デビュー40周年という節目の年で、12月にはそれを記念したライブも開催予定だっただけに(公演は中止)、その影響は小さなものではない。

5年おきの“やたら大きい扱い”
「そんな中、注目したいのは自粛発表直後に発売された週刊誌『AERA』『週刊朝日』『サンデー毎日』の3誌の表紙がすべてマッチだったことです」

 と、ある芸能ジャーナリストは語る。3誌は表紙以外にもそれぞれインタビューも掲載し、さながらマッチ40周年を祝うかのような雑誌の作りをしていた。いざ発売となったタイミングで不倫を認め、無期限の活動自粛が発表と、まさに直撃を受けたかたちとなった。

「3誌の『間の悪さ』というネットニュースもありましたが、最初の不倫報道が出たのは、3誌発売の前の週でした。その段階で、表紙を差し替えるなどの対応ができたかもしれませんが、それはしなかった。つまり『大丈夫』という判断をした可能性が高いわけです。なんとか乗り切れるだろうと。文春の第2弾では、マッチの強気ぶりについて書かれていましたが、くしくもそれを裏づけるようなかたちとなった気がします」

 不倫記事が出たあと、後追いしたメディアはごく一部のみ。テレビや新聞が報じたのは、自粛処分が発表されてからだっただけに、その空白の約5日間にはさまざまな憶測が飛び交った。ジャニーズ事務所における「近藤真彦」という存在について、多くの記事が出たのもいうまでもない。

「マッチは事務所内でもある意味、異質な存在なんです」というのはスポーツ紙記者だ。

「今年はレコードデビュー40周年ということで、コロナの影響で結局中止になりましたが、久しぶりの全国ツアーも予定されていました。レーシングチーム監督との2足のわらじを履いていることもあり、芸能活動は、30周年、35周年と、活発になるのは5年おきといったところです。しかし、そのときの扱いがやたら大きいところに、ジャニーズファンもちょっと困惑しているようです」

 “やたら大きい扱い”というのは、たとえば35周年記念で出演した『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)でのこと。TOKIOや嵐、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMPといった、豪華顔ぶれの後輩たちが、35周年のスペシャルステージで過去のヒット曲や最新曲を披露するマッチを、最前列の観客として盛り上げる演出がみられた。

「大先輩をヨイショする宴会みたいだったと揶揄されたりもしました」(前出・スポーツ紙記者)

 さらに、同年大みそかの恒例の「ジャニーズカウントダウンコンサート」。ここでも「マッチ35周年祭り」状態で、マッチが持ち歌を何曲も披露し、後輩ともコラボ。最後には黒柳徹子がステージに登場し、35周年を大々的に盛り上げるものとなった。前出のスポーツ紙記者は、苦笑交じりに言う。

「ドームのファンも、ここまで『マッチリサイタル』状態になるとは思っていなかったでしょう。必然的に、ほかの後輩たちの出演の尺も削られたわけですから。今年はカウコンが開催されるかどうかまだ発表されていませんが、マッチが活動自粛となったので、あの悪夢の再来はないと安堵するファンもいるはずです」

マッチはジャニーズの絶対的象徴
 一時代を築いたアイドルではあったが、近年は目立った芸能活動もなく、ヒット曲もない。ドラマ出演もなければ、バラエティー番組に出ることもない。それなのに後輩総出で盛り上げる存在、「近藤真彦」とはいったい何なのだろうか。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/227868640f64fbcf10e8df215c8c1887ea9d610e
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201129-00019480-jprime-000-1-view.jpg

1:2020/12/01(火) 17:42:52.42ID:CAP_USER9 2020年のサッカー日本代表の活動が終了した。コロナ禍での大幅なスケジュール変更を強いられた中、実施できたのは海外組のみの欧州遠征4試合。その結果、2勝1分け1敗という勝敗よりも、森保一監督の手腕、無策ぶりに改めて批判が高まった。

 守れても攻め手がなかったアフリカ勢との2試合、退屈な時間を過ごしたパナマ戦の前半、そして選手交代がことごとく裏目に出たメキシコ戦の後半……。特に今年の集大成となるはずだったメキシコ戦では、世界との距離が縮まっていない“現実”を見せつけられた。チーム戦術が一向に昇華される気配がなく、試合中に書いたメモが有効活用されていると思えない。そもそものところで、森保監督の「やりたいサッカー」が見えて来ないのが問題で、指揮官の口からこれまで発せられた「選手の自主性」、「様々な状況への対応力」、「4バックと3バックの併用」、「GKを含めたビルドアップ」、「前線からのプレッシング」などの方向性も、いずれも中途半端な印象しか残せていない。

 過去の代表チームを振り返ると、オフト監督時代には「トライアングル」や「アイコンタクト」という言葉が多用され、トルシエ監督時代には「フラットスリー」の独自戦術を徹底、オシム監督時代には「人もボールも動くサッカー」、「日本化」というコンセプトがあった。さらにザッケローニ監督は「ポゼッション&コンビネーションの攻撃サッカー」を追い求め、後任のアギーレ監督は「攻守の切り替え」、ハリルホジッチ監督は「デュエル」、「タテへ速さ」を選手たちに強く要求した。

 その信念に基づき、オフト監督は無名だった森保一をボランチとして抜擢し、トルシエ監督はフラットスリーの中央に森岡隆三、右サイドに本来ボランチの酒井友之や明神智和をコンバート。オシム監督はジェフ時代の教え子である阿部勇樹、羽生直剛、巻誠一郎や鈴木啓太を重用し、ザッケローニ監督は本田圭佑、長谷部誠に全幅の信頼を寄せ、ハリルホジッチ監督の下では原口元気や久保裕也、井手口陽介がハリルの申し子と言われた。

 翻って、森保ジャパンはどうか。戦術上のキーマンを挙げるとすれば、前線で体を張って2列目の攻撃力を引き出す役割を担う1トップの大迫勇也になるのだろうが、「FWのポストプレー」などは、小学生レベルならまだしも、A代表の戦術として声を張り上げるようなものではない。選手選考に関しても、監督の“色”が見えず、ファンの人気投票で選んでもほぼ同じになるのではないか……。

 メディアも含めた周囲の意見に左右されることなく、「俺はこのサッカーがやりたい。だからコイツを選ぶ」という強いこだわりがあっていい。例えば、所属チームで長く出番がなくなっていた中島翔哉を招集する。あるいはパナマ戦での低調な出来に批判が集まった柴崎岳をメキシコ戦でもフル出場させるなど、監督としてのこだわりを見せられる箇所はあったはずだ。自身がJリーグで結果を出した「3−4−2−1」のシステムについても、もっと追求すればいい。

 この先、どのようにしてチームの精度を上げ、世界との差を埋めるか。集まれる機会が少ない代表チームだからこそ、「森保ジャパン=○○」という明確な軸が必要になる。その上で、森保監督のやりたいサッカーを体現する選手を発掘しなければならない。それは遠藤航なのか、それとも東京五輪世代にいるのか。勝負は、勝つ時もあれば、負ける時もある。例え敗れたとしても、見る者に「満足感」を与えられるかどうか。2021年こそ、この停滞感を打ち破ってもらいたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb9c59a0d1ad221dbcf155effd319c1d79a1689b
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201201-00000005-sasahi-000-1-view.jpg

木下 隆行(きのした たかゆき、1972年〈昭和47年〉1月16日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優、YouTuberであり、お笑いコンビ・TKOのボケ担当である。身長183cm、体重113kg(デビュー当時は70kg)。 菓子問屋の社長であった父と大分県中津市出身の母(定子)との間に生まれる
17キロバイト (1,988 語) – 2020年11月27日 (金) 07:34

(出典 az-knowledge.com)

(出典 【芸能】TKO木下が独占告白「どんなに嫌われても、復活の道を探したい」 [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/11/27(金) 11:12:49.88 ID:CAP_USER9.net

「YouTuberとしての活動は全然ダメですね。始めてから8ヵ月が経ち、チャンネル登録者数は約1万8000人くらい。正直、撮影経費などもあり、ほとんど持ち出しです。その他にアパレルブランドも経営していますが、これも自分が起こしてしまった騒動でイメージダウンしましたし、コロナでさらに売り上げが落ちました。今は貯金を切り崩しながら生活している状態です……」

お笑いコンビ『TKO』の木下隆行(48)が現状をこう明*。昨年9月、後輩芸人の顔にペットボトルを投げつけるなどのパワハラが明るみに出て、所属事務所の『松竹芸能』から事実上の謹慎処分を受けた木下は、今年3月に松竹を退所。フリーとなってYouTubeに活動の場を移し、自身のチャンネル『木下プロダクション』を4月に開設した。そこで待っていたのは世間からの厳しい声だった。木下が当時をこう振り返る。

「初投稿の動画には38万人の視聴者が低評価ボタンを押しました。情けないですけど日本一らしいです。ぶっちゃけ、こんなに俺嫌われてたんや、と驚きました。後輩とは和解していましたが、世間はまだ俺を許していなかったんです。

自分がちゃんとお笑いに向き合っていれば、立ち上がれたと思うし、手を差し伸べてくれる人もいたはずでした。実際はペットボトルを投げたことによって、僕の黒い部分が次々と世間に出てしまった。芸との向き合い方や普段の行いを心から反省しました」

騒動後、自身に向けられる世間からのバッシングを受けて、木下が痛感したのは後ろ盾になってくれていた事務所の優しさだったという。木下はこう語る。

「松竹が自分のことをすごく守ってくれてたんやな、と感じましたね。今はやられっぱなしです。『吉本は面白さ、松竹は人の良さ』と言われるほど松竹って本当にアットホームな事務所なんですよ。けれど、その優しさが自分にはアカンかったみたいです」

フリーになった直後にYouTubeチャンネルを開設した背景には芸人としての〝性(さが)〟が働いていたのだという。

「やらかした芸人がYouTubeに進出する流れを最初に作ったのが『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんで、俺は完全に二番煎じ。芸人がダメになったからYouTubeに逃げてきやがって、と厳しい意見が多かったです。でも、事務所を辞めてすぐにYouTubeを始めたのは、芸人としてみんなの前から消えて忘れられるのが怖かったからなんです。俺はまだ元気で前を向いてやってるで、という姿を見てほしかった。結果的にその時期も内容もアカンくて失敗してしまいましたけど」

木下は日々寄せられる批判の声にめげずこれまで8ヵ月、動画投稿を続けている。閲覧者数は増えない。だが最近になって、「アンチ」の人々に対する考えも変わったという。

「最初は騒動とは関係ない人たちからこんなにも言われなきゃいけないのか、と怒りもありました。放っておいてくれよ、とも思いました。俺も悲しかったけど何より辛かったのはコメント欄に寄せられる言葉を俺の母親や娘が見たら、どう思うんだろうと考えたときでした。自分が情けなかったですね。

でも今となってはアンチも大切で、ありがたい存在です。騒動で俺のことを嫌いになって離れた人はたくさんいます。アンチは今も離れず、動画を見て辛しん辣らつなコメントをくれる。俺はそれをちゃんと受け止めて、ファンはもちろん、そうやってケツを叩いてくれるアンチのためにも頑張っていきたいと思っています」

木下の目は少年のようにキラキラと輝いていた。裸一貫からの再スタート。木下の復活劇はこれから始まるのか――。

11月27日(金)発売のフライデーではネタを書き続けている実情や、テレビ出演の思いを赤裸々に語った全文を掲載している。

FRIDAYデジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a53766a7419c7e3763de6fae7f857d2053e9fa2

(出典 res.cloudinary.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/01(火) 11:11:19.80ID:CAP_USER9 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/4/04393_249_20201201018.jpg

星野源、長谷川博己、新田真剣佑、橋本環奈、浜辺美波が高校の先生を演じる、NTTドコモの新テレビCMシリーズ第2弾「先生からみんなへ」篇が、12月1日より全国で放映スタート。60秒のロング版もウェブで公開された。

新テレビCM「先生からみんなへ」篇は、コロナ禍でいろいろな気持ちを抱きつつも、それぞれに頑張りながら青春時代を大切にしている学生たちへ、先生が季節外れのサプライズ花火でエールを送るストーリー。

広告
コロナ禍の影響で多くの学校行事が中止された2020年は、花火を使った応援が全国各地で行われ、疲れた心を温めるニュースとして報じられたが、このテレビCMは、そんな先生と生徒の「つながる」姿を通じ、ドコモから世の中へエールを送るとともに、22歳まで学割を適用するなど、若者を長く応援していくサービス「ドコモのロング学割」を訴求する。

なお、CMに登場する花火は、既存映像の合成ではなく、本物の花火を打ち上げることにこだわって制作。法律によるさまざまな規制に適応することはもちろん、花火のサイズや打ち上げ可能な数、そして近隣住民への配慮など諸問題をクリアし、撮影当日も好天となるなど、運にも恵まれて実現したという。

☆CMストーリー

生徒たちを喜ばせようと「あるサプライズ」を計画していた星野先生、長谷川先生、新田先生、橋本先生、浜辺先生。本当なら思い切り青春を楽しめたはずなのに…と、いろいろなことを我慢しなければならなかった生徒たちの気持ちを想いながら、5人の先生は慌ただしく準備を進めていく。

サプライズの準備が整い、冷やかし半分で作業を眺めていた生徒や部活動を行っていた生徒が校庭に注目し始める。

星野先生の合図で、全員そろってカウントダウン。校庭から打ち上げられた花火が空に広がり、教室や通学路、帰宅途中の駅など、さまざまな場所から見上げる生徒たち。先生の優しい気持ちは、季節外れのサプライズ花火を通じて、しっかりと生徒に届いた。

https://news.livedoor.com/article/detail/19305993/

2020年12月1日 4時34分 ナリナリドットコム
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1130/16.jpg

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/8/288be_1373_f4599cda533ca9fab656fd1b7d712fe3.jpg

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/11/1130-docomo6.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=Aooq4zBDegk
ドコモCM「先生からみんなへ」篇 60秒

https://www.youtube.com/watch?v=3sNFsWqL1RU
ドコモCM「先生からみんなへ」篇 メイキング

1:2020/12/01(火) 11:11:19.80ID:CAP_USER9 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/4/04393_249_20201201018.jpg

星野源、長谷川博己、新田真剣佑、橋本環奈、浜辺美波が高校の先生を演じる、NTTドコモの新テレビCMシリーズ第2弾「先生からみんなへ」篇が、12月1日より全国で放映スタート。60秒のロング版もウェブで公開された。

新テレビCM「先生からみんなへ」篇は、コロナ禍でいろいろな気持ちを抱きつつも、それぞれに頑張りながら青春時代を大切にしている学生たちへ、先生が季節外れのサプライズ花火でエールを送るストーリー。

広告
コロナ禍の影響で多くの学校行事が中止された2020年は、花火を使った応援が全国各地で行われ、疲れた心を温めるニュースとして報じられたが、このテレビCMは、そんな先生と生徒の「つながる」姿を通じ、ドコモから世の中へエールを送るとともに、22歳まで学割を適用するなど、若者を長く応援していくサービス「ドコモのロング学割」を訴求する。

なお、CMに登場する花火は、既存映像の合成ではなく、本物の花火を打ち上げることにこだわって制作。法律によるさまざまな規制に適応することはもちろん、花火のサイズや打ち上げ可能な数、そして近隣住民への配慮など諸問題をクリアし、撮影当日も好天となるなど、運にも恵まれて実現したという。

☆CMストーリー

生徒たちを喜ばせようと「あるサプライズ」を計画していた星野先生、長谷川先生、新田先生、橋本先生、浜辺先生。本当なら思い切り青春を楽しめたはずなのに…と、いろいろなことを我慢しなければならなかった生徒たちの気持ちを想いながら、5人の先生は慌ただしく準備を進めていく。

サプライズの準備が整い、冷やかし半分で作業を眺めていた生徒や部活動を行っていた生徒が校庭に注目し始める。

星野先生の合図で、全員そろってカウントダウン。校庭から打ち上げられた花火が空に広がり、教室や通学路、帰宅途中の駅など、さまざまな場所から見上げる生徒たち。先生の優しい気持ちは、季節外れのサプライズ花火を通じて、しっかりと生徒に届いた。

https://news.livedoor.com/article/detail/19305993/

2020年12月1日 4時34分 ナリナリドットコム
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1130/16.jpg

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/8/288be_1373_f4599cda533ca9fab656fd1b7d712fe3.jpg

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/11/1130-docomo6.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=Aooq4zBDegk
ドコモCM「先生からみんなへ」篇 60秒

https://www.youtube.com/watch?v=3sNFsWqL1RU
ドコモCM「先生からみんなへ」篇 メイキング

1:2020/11/29(日) 20:06:46.44ID:CAP_USER9 大みそかの『NHK紅白歌合戦』に、サプライズゲストとして歌手・沢田研二が登場するのではないかとウワサされている。

今年は、ジャニーズグループが7組選ばれており、白組21組のうち、3分の1がジャニーズという状況で、ネット上には批判の声が殺到。一方で、『いきものがかり』や島津亜矢、丘みどり、aikoらが落選しており、出場歌手の入れ替えが顕著になっている。

そんな中、昭和を代表する大物歌手として、沢田に白羽の矢が立っているというのだが…。

「過去には特別出演歌手として、矢沢永吉や安室奈美恵などが『紅白』に出演していますが、今年は隠し玉として山下達郎の名前が浮上しています。昨年は妻の竹内まりやが初出場していますから、可能性は高そうですね。しかしその一方で、ジュリーの名前も取り沙汰されているんです。沢田はデビュー翌年の1972年に初出場して以来、17回『紅白』に出場していて、1978年には紅組の山口百恵とともに、ポップス歌手として初めて大トリを務めました。1994年以降、紅白への出演はありませんが、今年は新型コロナの影響で5月から予定されていたライブツアーが中止に。ファンクラブや公式サイトの運営も休止してしまい、ファンから心配の声が上がっています。久しぶりに『紅白』に出場すれば、大きな話題となり、ファンも安堵するでしょうね」(芸能記者)

『紅白』出場のウワサは志村けんさんも関係していた?
沢田は2018年、集客不足を理由に、さいたまスーパーアリーナでのライブをドタキャンして世間を騒がせた。そのことからもわかる通り、業界では気難しい性格で知られている。かつて『紅白』で大トリを務めたときには、バックに参加歌手が勢揃いすることから、「二度とトリはしたくない」と発言したこともある。そんな沢田が『紅白』に戻ってくることなど、あり得るのだろうか。

「沢田は、気に入らない客をステージ上から罵倒することでも知られていますが、今年は観客が一切いない無観客状態で開催されるのもポイントですね。また、12月4日には、NHKから『沢田研二 BEST OF NHK DVD-BOX』が発売されます。『レッツゴーヤング』や『紅白』『SONGS』など、5時間にも及ぶ映像の集大成となっており、本人も発売を楽しみにしているとか。NHKのオファーがあれば、無下にできないんじゃないでしょうか」(音楽関係者)

沢田は今年、志村けんさんが出演するはずだった映画『キネマの神様』の主演代役を引き受けている。志村さんはNHKの朝ドラ『エール』にも出演しており、沢田とは親しい仲。またアルバム『女たちよ』の作曲を手掛けた、日本を代表する作曲家・筒美京平さんも亡くなっているため、沢田が漢気を見せれば、出演もおおいにありそうだ。

今年はメディア対応をほとんど行わず、ファンからは引退を心配する声もあがっている沢田。ファンにしてみれば、日本中が注目する『紅白』の大舞台で、元気な姿を見せてほしいと思っているだろう。

https://myjitsu.jp/archives/167115
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2020/03/shimura_ken.jpg

1:2020/11/28(土) 22:53:58.17ID:CAP_USER9 元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が27日の「文春オンライン」で30代女性との不倫について報道された件を受け、元AKB48メンバーでタレントの川崎希(33)を妻に持つモデルのアレクサンダー(37)が「それでこそ兄貴だぜ」とアレク流エールを送った。

 宮崎氏は不倫報道を受け、金曜MCを務める27日のTOKYO MXの情報番組「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演し「お騒がせしまして申し訳ございません」と謝罪したが、自ら日本一のヒモ男を自称するアレクは「悔しいです!!このプレイボーイ」のタイトルで同日のブログを更新。「兄貴はまたやると俺は思ってたぜ!!それでこそ兄貴だぜ。治んないんだよな笑」と続けた。

 これまでテレビ番組などで自身の度重なる浮気について夫婦で告白し、ブログでも自身を“浮気評論家”と称して「浮気する奴は絶対またやる!!」「それをわかって許すか許さないかの問題」などと持論を展開してきたアレクサンダー。川崎とは2013年2月に結婚。17年8月に第1子長男、今年10月に第2子となる長女が誕生しているが、最近でも度々“浮気疑惑”を妻に追及されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66ffb05ed6d70264141f82f43c05393c600e6005
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201128-00000223-spnannex-000-5-view.jpg


(出典 orange-magazine.com)

(出典 【調査】<絶世の美少女だと思う女性芸能人ランキング>5位平手友梨奈、3位本田望結、2位清原果耶、1位は? [Egg★])

1 Egg ★ :2020/12/01(火) 00:10:19.33 ID:CAP_USER9.net

女優、アイドル、モデルなど、現在10代で活躍している女性芸能人は少なくありません。では、その中でも特にルックスに定評があるのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、絶世の美少女だと思う女性芸能人について探ってみました。

1位 芦田愛菜
2位 清原果耶
3位 本田望結

⇒4位以降のランキング結果はこちら!
<a href="https://ranking.goo.ne.jp/column/6756/ranking/52977/” target=”_blank”>https://ranking.goo.ne.jp/column/6756/ranking/52977/

4位森七菜
5位平手友梨奈
6位山本彩加
7位生見愛瑠
8位山之内すず
9位高橋ひかる
10位小坂菜緒

1位は「芦田愛菜」!

(出典 ranking.xgoo.jp)

5歳のときに出演したテレビドラマ『Mother』(日本テレビ系)での演技がうますぎると話題になり、翌年放送された『マルモのおきて』(フジテレビ系)に出演して大ブレイクした芦田愛菜。人気子役として多くのテレビドラマやCM、映画に大活躍してきました。
近年は、超難関と言われている慶應義塾中等部に合格し話題に。時事問題を扱ったテレビ番組に出演するなど、その才色兼備っぷりを遺憾なく発揮しています。そんな彼女も現在高校生となり、グッと大人っぽい雰囲気になりました。
幼少の頃のあどけなさから初々しい少女へ、さらに魅力あふれる女性へと成長を遂げる彼女のこれからが楽しみですね。

2位は「清原果耶」!

(出典 ranking.xgoo.jp)

NHK連続テレビ小説『あさが来た』で女優デビューして以降、さまざまなテレビドラマや映画に出演している清原果耶。「東京ドラマアウォード2019」主演女優賞をはじめ、多くの賞を受賞しており、その表現力が注目を集めています。
元々は、雑誌『nicola』で専属モデルを務め、現在は雑誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍。どんなことでも貪欲に挑戦する姿に共感を得る同世代ファンも多く、彼女の人気のほどがうかがえます。
透明感のある正統派女優として、今後もさらなる活躍を期待したいですね。

3位は「本田望結」!

(出典 ranking.xgoo.jp)

人気子役であり、フィギュアスケート選手としても活動している本田望結。2011年に放送された大ヒットドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)での次女役で大ブレイクしました。
最近では、姉と妹の三姉妹で配信する公式YouTubeチャンネル『本田姉妹やで』を開設。テレビで見せる顔とは違った関西のノリで視聴者を楽しませてくれています。動画には「かわいすぎる」「かわいい上に面白い」など絶賛のコメントが多数。
女優でありフィギュアスケーターである彼女の今後の活躍に期待が集まります。
このように、美しい容姿だけではなくモデル業やアスリート選手、高い学力の持ち主など、マルチな才能を発揮している女性芸能人が上位に選ばれる結果となった今回のランキング。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの女性芸能人が絶世の美少女だと思いますか?

2020年12月01日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/6756/

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/30(月) 07:44:34.25ID:CAP_USER9 11/30(月) 6:30配信
日刊ゲンダイDIGITAL

広瀬アリスは“合同誕生日会”で幹事を務めた(C)日刊ゲンダイ

 10月22日にスタートした連続ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系、木曜21時)の視聴率が右肩上がりで、11月19日放送の第5話でついに15%を超えた。テレ朝は早くも続編に向けて動きだしたといわれている。

 木曜21時枠はテレ朝の看板枠だ。「7人の秘書」は「ドクターX〜外科医・大門未知子」と同じ顔ぶれのスタッフが制作。脚本も中園ミホ氏がオリジナルで書き下ろしている。

「制作スタッフが特に神経を使ったのが女性秘書のキャスティングです。年齢は30歳前後で、昼間は厳粛な秘書、夜は仕掛人を演じるわけですから、芝居のメリハリがしっかりできる女優が求められました。大まかなストーリーがまとまった後、キャスティングに関してもプロデューサーと何度となく熱い議論が交わされたそうです」(テレビ関係者)

 こうして選ばれたのが木村文乃(33)、広瀬アリス(25)、菜々緒(32)、大島優子(32)、シム・ウンギョン(26)だ。

「このドラマのクランクインは9月上旬でしたが、“影の秘書軍団”の女優さんには、事前に徹底的に秘書の所作を勉強してもらいました。これについて木村さんは『斜め45度の綺麗な姿勢の御辞儀が出来るまで1週間くらいかかった』と知人に漏らしています」(女性誌記者)

■10月の合同誕生日会で共演者にプレゼント

 役どころに関しての所作指導は珍しくないが、細部に至るまでのこだわりは、「ドクターX」の演出の特徴ともいえる。

 高視聴率を支えるもう一つの要因は女優たちのチームワークの良さ。象徴的なエピソードが、クランインから約1カ月後に行われた10月生まれの3人の女優の“合同誕生日会”だ。幹事を務めた広瀬は「一つのドラマの撮りで出演者の3人が同じ誕生月って、ほぼほぼこれは奇跡です」と挨拶。そして、広瀬から木村、菜々緒、大島にプレゼントを手渡した。

 木村には「料理をなさると聞いたので」とミトン(鍋つかみ)をプレゼント。大島には、広瀬が収録現場で使っているものと色違いのモコモコ・サンダル、そして、菜々緒には「これで寒い夜は温まって下さい!」と、セクシーポーズの大根の形をした抱き枕を贈った。

「ドラマの収録では、こうしたカメラが回っていないところでの演者同士の交流が芝居に影響を及ぼします。30代前後の脂が乗った女優ばかりだと、現場は何となくギスギスしがちなんですが、この『七人の秘書』に限ってはそういった空気はありません。女優同士が伸び伸びと楽しんでいます。そうした空気が視聴者にも伝わっているのでしょう」(前出・テレ朝関係者)

 そんな和気あいあいの現場だが、彼女たちを唯一悩ませているのが、“影の秘書軍団”元締め役の江口洋介(52)が演じる中華料理店のラーメンだ。スタッフによれば、1日に4杯のラーメンを食べる必要がある日もあるという。もちろん、完食する必要はないが、さすがに4杯ともなると口をつけるだけでもそれなりの分量になる。菜々緒は「ずっと食べているとラーメンハイになる」と冗談を言い、大島を朝食はヨーグルトだけにして胃に膜を作ってからラーメンのシーンに臨んでいるという。

■ポスト米倉涼子に躍り出た木村文乃

 一方、座長を務める木村はこのドラマで、「数字が取れない女優」の汚名をそそぐことになりそうだ。

「これまでの木村はどちらかといえば女性らしい役が多かった。ところが、『七人の秘書』では『名乗るほどの者ではございません』『懲らしめてやりましょう』の決めゼリフで女性視聴者をスッキリさせています。女性視聴者を取り込んだことによってドラマのシリーズ化がほぼ決まりました」(女性誌デスク)

 米倉涼子も安心して「ドクターX」を卒業できるのではないか。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201130-00000003-nkgendai-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c4896024c8fbbb61a20be42364f41e55fa996cc

1:2020/11/28(土) 15:33:10.20ID:CAP_USER9 「あとは本人次第とみています」

 米国在住のメジャー関係者がこう言う。

 今オフ、ポスティングによる米球界挑戦を視野に入れる巨人の菅野智之(31)。球団は菅野が希望すれば、ポスティングを容認することが決定的。すでに、ヤンキースやドジャースなどが本格調査を開始しており、菅野自身、ダルビッシュ有や前田健太が所属する米大手代理人事務所の「ワッサーマン・メディア・グループ」と代理人契約を結ぶといわれているが、前出の関係者は、「巨人残留も想定しています」と、こう続ける。

「今年はコロナ禍で米国の編成幹部が視察できていない。アジア担当のスカウトのリポート、過去に蓄積されたデータ、映像資料を基に評価をせざるを得ない。スガノは今年31歳。メジャー球団の中には『すでにポスティング申請した日本ハムのアリハラ(有原航平=28)の方が若くて長持ちしそうだ』とみている球団もある。今年はコロナ不況で球団の収入が減っており、米国内のFA市場ではバウアーやタナカ(田中将大)に加え、2018年に21勝を挙げ、ア・リーグのサイ・ヤング賞を獲得したスネルがトレード候補に浮上した。スガノの獲得に乗り出す球団はある程度の資金力があり、以前から熱心に追いかけているところに限られるのではないか。仮にスガノがポスティングを申請したとしても、想定以下の条件を提示された場合は巨人残留を選択する可能性を否定できません」

 さらに、球界OBはこんな指摘をする。

「今年、メジャーの複数球団が菅野の1歳年上で沢村賞を獲得した中日の大野雄大(32)に関心を寄せていたが、大野は中日残留を決めた。メジャー挑戦へと踏み切る自信が持てなかったようです。菅野はソフトバンクとの日本シリーズで第1戦に先発し、栗原に一発を浴びるなど、6回4失点で負け投手となった。ソフトバンク打線に力負けした感もあり、本人も少なからずショックを受けているはずです」

 初戦でチームの勢いをつくれず、2年連続の4連敗という屈辱を味わった。これまで一度も経験していない日本一を、またも達成できなかった。

■米球界はコロナ禍ですべてが不透明

「ただでさえ米球界はコロナ禍により、来季の試合数を含めてすべてが不透明。ダルビッシュや田中、前田のように米国での生活に慣れている選手はまだしも、今年、メジャー挑戦した筒香や秋山、山口は、新たな環境に適応するだけでも大変なのに、筒香や山口が途中帰国を強いられるなど、心身ともに苦労していた。年齢を重ねるごとにメジャーの評価は下がっていきますが、今季はメジャー挑戦を封印、海外FA権を取得する来季、日本一に再挑戦し、コロナの状況を踏まえた上で改めて移籍の機会をうかがっても、何ら不思議ではありません」(前出のOB)

 27日には、原監督が山口オーナーにシーズン終了の報告を行い、甥っ子である菅野のポスティングについて、「どういうふうになるのかは想像の部分で、私が強くああだこうだとは言えないでしょうね」と前置きした上で、「ただし、まあ監督としては彼が来季もジャイアンツのユニホームを着てくれると、戦う、ということは望んでいるということだけは言えます」と、監督の立場から残留の“ラブコール”を送った。メジャーが菅野を欲しがっていることは間違いないが、本人の最終決断やいかに――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/06a2472fa6f406b5ceef5e2f7c10b030fe14debb
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201128-00000022-nkgendai-000-3-view.jpg

1:2020/11/29(日) 14:54:27.65ID:CAP_USER9 11/29(日) 13:15配信
スポニチアネックス

TOKIOの松岡昌宏

 アイドルグループ「TOKIO」の松岡昌宏(43)が28日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(土曜深夜0・50)に出演。ゲストの、元「モーニング娘。」保田圭(39)との「良い思い出」を振り返った。

 2人が初めて出会ったのは、飲食店。松岡とスタッフが食事をしているとき、スタッフが知人を呼んだそうで、そこに偶然保田の姿もあったという。

 モー娘。として活動していた保田は「男性アイドルとお話ししちゃいけないみたいな空気が事務所内にあった」ため、松岡を見た瞬間に「これはまずい」と感じた。しかし、帰るわけにもいかず、ひたすらお酒を飲んだ結果「記憶がなくなってしまいまして」と酔い潰れてしまったという。

 周囲から「保田を送って行ってよ」と言われた松岡。一瞬ためらったが、結局「家まで送ってった」と話し「これ写真撮られたらシャレになんねーぞって思いながら。いや〜、良い思い出ですよ」と懐かしんでいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201129-00000152-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/74f5627bd66de87fcb9a5fd880c4dbd50153bb15

1:2020/12/01(火) 18:30:22.12ID:CAP_USER9  歌手で俳優の福山雅治さんが、12月12日午後11時からNHK総合で放送される音楽番組「SONGS」に出演することが、1日分かった。この日は、“番組責任者”の大泉洋さんとのテレビ初対談が実現。対談では、2人が共演したNHK大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)の思い出話が語られるほか、今年12月に公開予定で、大泉さんが主演を務める映画「新解釈・三國志」(福田雄一監督、12月11日公開)の主題歌「革命」の製作秘話も明かされる。

 さらに、福山さんは音楽人生を物語る4本のギターをスタジオに持ち込み、その中の一本を使って、過去に福山さんが大泉さんの前で歌った際に、大泉さんが号泣したという「道標」を弾き語りする。

 スタジオでは「革命」のほか、連続ドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」(日本テレビ系、水曜午後10時)の主題歌「心音」を披露する。

2020年12月01日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20201201dog00m200041000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/01/20201201dog00m200041000c/001_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/01/20201201dog00m200041000c/002_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/01/20201201dog00m200041000c/003_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/01/20201201dog00m200041000c/004_size10.jpg

1:2020/12/01(火) 18:22:12.43ID:CAP_USER9 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(42)が1日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)に出演。婚活中の女性たちの「普通の男性」の定義にいらだちを見せる場面があった。

 この日の番組では、婚活女子が口にする「結婚相手は普通の人がいい」の「普通」の定義が「年収は500万以上で学歴が日東駒専以上かつ身長が165センチ以上。容姿は星野源みたいなイメージ」という一部調査を紹介した。

 この件について、MCのふかわりょう(46)が「普通(という定義)の中で自然に星野源さんというワードを出しちゃう感覚? そこに私は引っかかって進めないんですけど…」と話すと、大橋アナは「そうなんですよ!」と同調。

 「普通が悪いわけじゃないんですけど、星野源さんを普通という言葉で形容しちゃう感じが…」と続けると、「星野源さんと言うのは思慮が深くて才能の塊でセンスがあふれている人なので、普通って言っちゃう感覚が『ウッ…』って。私はちょっと合わないなと思ったんですけど」と話した。

 その上で「私はいびつな人の方が長年、愛せると思うんですけどね。普通の人より」と話し、「ふかわさんもいびつですよ、十分」と、ふかわの顔を見て指摘していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/985e36c8e913fde0086849fbc61bdfc8fbfe9a34
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201201-12010133-sph-000-1-view.jpg


(出典 post.medicalcare-station.com)

(出典 【大阪】コロナ対応で看護師不足 若年がん病棟が一時閉鎖 [蚤の市★])

1 蚤の市 ★ :2020/12/01(火) 08:28:01.62

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、大阪市立総合医療センター(大阪市都島区)が、がんなどを患う15~30代半ばのAYA(思春期と若年成人)世代の専用病棟を12月上旬に一時的に閉鎖することがわかった。新型コロナ患者の治療に当たる看護師が不足し、専用病棟の看護師で補うためだという。大阪府の感染状況が最も深刻な「ステージ4(感染爆発段階)」に迫る中、一般患者の医療の質の確保にも影響が出ている。

 同センターの専用病棟は国内2番目の施設として2018年4月に新設され、現在38床に約20人が入院し、20人程度の看護師がつく。同年代の患者同士で悩みを共有し合うなどして闘病中の孤立を防ぐほか、ソーシャルワーカーが経済的な問題の相談に乗るなど、治療だけでなく、社会的、心理的なサポートにも力を入れてきた。

 しかし、最近の新型コロナ感染者の急増で医療体制が逼迫(ひっぱく)。重症者を診る同センターや中等症対応のコロナ専門病院の市立十三(じゅうそう)市民病院(大阪市淀川区)で、新型コロナ病床を拡大することになったが看護師が足りないため、同センターを運営する大阪市民病院機構では26日、AYA世代専用病棟を一時閉鎖し、その看護師をあてることにしたという。

 同機構によると、専用病棟の患者は全てセンター内の別病棟に移して治療を続ける。専用病棟をいつ再開するかは決まっていないという。専用病棟での治療にかかわる職員は「全国的にも数少ない貴重な病棟。コロナ対応が必要なのはわかるが、こうした専門的なケアができる場所が削られるのはおかしい」と言う。

 府は新型コロナ対応の重症病床を206床確保するが、実際に運用できる病床は143床にとどまる。府は医療機関に運用できる病床の拡大を求めており、これまで患者を受け入れてきた公立病院などが病床確保を急いでいる。

 同センターでは、新型コロナ対応による看護師不足のために4月にがんの緩和ケアや整形外科を中心とする病棟を、8月には婦人科病棟を同様に閉鎖している。機構の担当者は「新型コロナの治療との両立で、一部の病棟を縮小せざるを得ない。あくまで一時的な対応として患者さんに理解してもらいたい」と話す。

 厚生労働省によると、現時点で同じような事例がほかにもあるかは把握していないという。同省の担当者は「新型コロナと一般医療のバランスをみて病床の確保をお願いしており、最終的には都道府県などで判断してもらうことになる」としている。(山中由睦、堀之内健史)

「重要な医療が切り捨てられていく」
 15~30代半ばのAYA世代…(以下有料版で,残り949文字)

朝日新聞 2020年12月1日 6時30分
https://www.asahi.com/articles/ASNCZ7K5GNCZPTIL01K.html?iref=comtop_7_01

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/28(土) 13:00:42.85ID:CAP_USER9 11/28(土) 11:07
SmartFLASH

吉岡里帆の「周囲が引くエピソード」ぶつけた小指が90度折れ曲がった
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 吉岡里帆が、11月25日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で、「話すと周りに引かれてしまうエピソード」を語った。

 吉岡は、小さい頃、弟2人と家の中で鬼ごっこをして、「家の柱に左手の小指をガッとぶつけちゃって。指がバキッと90度に折れ曲がっちゃったんです」と告白。

「ヤバいと思ってガッて戻して、そのまま病院に行ったら病院の先生に『よくやった』と。『応急処置がきいてる』と。そのままにしていたら指の形が変になりそうだったけど、『自分で戻して偉かったね』と言われました」

 ヒビが入っており、吉岡は「めっちゃ痛かったです」と振り返ったが、さらに後日、鬼ごっこでまた同じ柱に、今度は右手の小指をぶつけ折ってしまったという。

「吉岡さんは、2016年放送のドラマ『レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ系)で女医役に挑戦。『私は小さな頃はよく病院に行く子で、いつかあのときに見た景色が仕事に生かせたらいいなと思っていたので、うれしかったです』と語っていました」(芸能ライター)

 映画『泣く子はいねぇが』出演の吉岡。小さい頃はずいぶんお転婆だったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201128-00010008-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/393f4c1bb7e9e1499a55f1dc7bc7f43697d3aa0d

1:2020/11/28(土) 13:00:42.85ID:CAP_USER9 11/28(土) 11:07
SmartFLASH

吉岡里帆の「周囲が引くエピソード」ぶつけた小指が90度折れ曲がった
Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 吉岡里帆が、11月25日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で、「話すと周りに引かれてしまうエピソード」を語った。

 吉岡は、小さい頃、弟2人と家の中で鬼ごっこをして、「家の柱に左手の小指をガッとぶつけちゃって。指がバキッと90度に折れ曲がっちゃったんです」と告白。

「ヤバいと思ってガッて戻して、そのまま病院に行ったら病院の先生に『よくやった』と。『応急処置がきいてる』と。そのままにしていたら指の形が変になりそうだったけど、『自分で戻して偉かったね』と言われました」

 ヒビが入っており、吉岡は「めっちゃ痛かったです」と振り返ったが、さらに後日、鬼ごっこでまた同じ柱に、今度は右手の小指をぶつけ折ってしまったという。

「吉岡さんは、2016年放送のドラマ『レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ系)で女医役に挑戦。『私は小さな頃はよく病院に行く子で、いつかあのときに見た景色が仕事に生かせたらいいなと思っていたので、うれしかったです』と語っていました」(芸能ライター)

 映画『泣く子はいねぇが』出演の吉岡。小さい頃はずいぶんお転婆だったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201128-00010008-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/393f4c1bb7e9e1499a55f1dc7bc7f43697d3aa0d

1:2020/11/28(土) 20:51:09.56ID:CAP_USER9 乃木坂46が28日、グループの公式サイトで、今年2月以来の有観客ライブを開催することを発表した。

来年1月27日発売の26枚目シングル「僕は僕を好きになる」のアンダーメンバー14人による、「乃木坂46 アンダーライブ 2020」を、12月18日から3日間、東京・日本武道館で開催する。全公演ライブ配信も予定しているという。

サイトでは「現在も予断を許さない状況ではございますが、プロスポーツ興行、伝統芸能を含む演劇公演、そして音楽界も各アーティストが有観客でのコンサート公演を再開しつつあることを鑑み、乃木坂46としても応援してくださるファンの皆様に元気を届けたいという想いから、政府発表のガイドラインに従い、収容人数を制限した形で有観客コンサートを再開することを決定いたしました」と報告した。

今回のアンダーメンバーのセンターを務める阪口珠美(19)はこの日、動画アプリSHOWROOMで生配信を行った。「26枚目シングルに入るアンダー楽曲のセンターを、私、阪口珠美がやらせていただくことになりました。本当に本当に、いつも応援してくれている皆さんのおかげです。心から、心底、感謝。ドキドキです」と報告。「不安がないと言えばうそになるんですけど、アンダーライブの座長ということになるので、引っ張っていきます! 今は強い決意と、やる気に満ちあふれています。絶対頑張るから、応援してください!」と、初のアンダーセンターへの意気込みを語った。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1c3522688f9c9f3092baba0cfaa47e03506fc59
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202011280000864-w500_0.jpg

1:2020/11/28(土) 20:51:09.56ID:CAP_USER9 乃木坂46が28日、グループの公式サイトで、今年2月以来の有観客ライブを開催することを発表した。

来年1月27日発売の26枚目シングル「僕は僕を好きになる」のアンダーメンバー14人による、「乃木坂46 アンダーライブ 2020」を、12月18日から3日間、東京・日本武道館で開催する。全公演ライブ配信も予定しているという。

サイトでは「現在も予断を許さない状況ではございますが、プロスポーツ興行、伝統芸能を含む演劇公演、そして音楽界も各アーティストが有観客でのコンサート公演を再開しつつあることを鑑み、乃木坂46としても応援してくださるファンの皆様に元気を届けたいという想いから、政府発表のガイドラインに従い、収容人数を制限した形で有観客コンサートを再開することを決定いたしました」と報告した。

今回のアンダーメンバーのセンターを務める阪口珠美(19)はこの日、動画アプリSHOWROOMで生配信を行った。「26枚目シングルに入るアンダー楽曲のセンターを、私、阪口珠美がやらせていただくことになりました。本当に本当に、いつも応援してくれている皆さんのおかげです。心から、心底、感謝。ドキドキです」と報告。「不安がないと言えばうそになるんですけど、アンダーライブの座長ということになるので、引っ張っていきます! 今は強い決意と、やる気に満ちあふれています。絶対頑張るから、応援してください!」と、初のアンダーセンターへの意気込みを語った。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1c3522688f9c9f3092baba0cfaa47e03506fc59
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202011280000864-w500_0.jpg

1:2020/12/01(火) 12:09:21.26ID:CAP_USER9 女優の橋本環奈と広瀬すずが、30日にビデオリサーチが発表した2020年の「年間タレント別テレビCM起用社数」(関東地区)で、1位に輝いた。
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/4/d4b8d_1223_bb419f1276da50024493f4b79c0871a4.jpg

橋本は昨年の14社、広瀬は昨年の13社から大きく起用社数を伸ばし、同数の20社に。橋本は「NTTドコモ」「C4games」「東宝」などのCMに、広瀬は「グラクソ・スミスクライン」「資生堂」「ロッテ」などのCMに出演した。3位は伊藤健太郎で、「ジョンソン&ジョンソン」「けんゆう会」など18社。

また、「タレント別テレビCM出稿量(秒数)」の1位には「コーワ キューピーコーワシリーズ」「楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT」などに出演する女優の米倉涼子が25万4,445秒で1位となり、昨年の11位からランクアップ。2位に橋本環奈、3位に田中圭がランクインしている。

なお、今回の発表は今年1月1日から11月22日までを集計対象としたもの。12月31日までを対象とした年間順位の確定版については、2021年2月に発表される予定となっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/19305437/
2020年11月30日 20時22分 マイナビニュース

1:2020/12/01(火) 19:41:03.89ID:CAP_USER9  勝負強さを発揮した広島・長野

 プロ野球を盛り上げる“切り札”の存在。今季も代打や代走で登場した選手が、ここぞの場面で活躍した。チームに欠かせない男たちの成績を振り返る。

 代打で好成績をおさめたのはセ・リーグでは広島・長野久義外野手。打率・440と驚異的な勝負強さを発揮し、スタメンでも活躍した。広島はチームの代打成績が優秀で、坂倉将吾捕手も左の切り札として打率・346。阪神・原口文仁捕手は同・300、DeNA・中井大介内野手は同・294と結果を残した。

 パではロッテ勢が上位。角中勝也外野手、佐藤都志也捕手が3割超。日本ハム・王柏融外野手も同・281と集中力を発揮した。30打席未満ではロッテ・清田育宏外野手も同・500(16打数8安打)と成功率が高かった。

 また、接戦の終盤になればなるほど貴重な存在となる代走では、セは巨人・増田大輝内野手が断トツの16盗塁。パではロッテ・和田康士朗外野手が14盗塁がトップ、オリックス・佐野皓大外野手も10盗塁(20盗塁)をマークし、相手に揺さぶりをかけた。

 主な代打成績上位は以下の通り(30打席以上)。

 ▽セ・リーグ

 広島・長野 打率・440(31打席、25打数11安打)、1本塁打、8打点

 広島・坂倉 打率・346(30打席、26打数9安打)、1本塁打、7打点

 阪神・原口 打率・300(35打席、30打数9安打)、1本塁打、9打点

 ▽パ・リーグ

 ロッテ・角中 打率・333(30打席、24打数8安打)、1本塁打、3打点

 ロッテ・佐藤都 打率・310(33打席、29打数9安打)、0本塁打、5打点

 日本ハム・王柏融 打率・281(34打席、32打数9安打)、2本塁打、6打点

 主な代走での盗塁成績上位は以下の通り。()内はトータル。

 ▽セ・リーグ

 巨人・増田大 16盗塁(23盗塁)

 阪神・植田 5盗塁(9盗塁)

 広島・曽根 3盗塁(5盗塁)

 ヤクルト・上田 3盗塁(5盗塁)

 ▽パ・リーグ

 ロッテ・和田 14盗塁(23盗塁)

 オリックス・佐野 10盗塁(20盗塁)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f55e8eec78cc07c2a7bdd57b868b412986c585e
12/1(火) 18:50配信

https://dot.asahi.com/S2000/upload/2019090600072_1.jpg