【宮崎謙介氏】心労で?着々とダイエット成功 ピークの89キロから80・7キロに 妻は「自業自得」 [首都圏の虎★]

【宮崎謙介氏】心労で?着々とダイエット成功 ピークの89キロから80・7キロに 妻は「自業自得」 [首都圏の虎★]

1:2020/12/17(木) 16:44:05.44ID:CAP_USER9  元衆院議員で、4年ぶりとなる不倫が報じられて謝罪した宮崎謙介氏(39)が17日、自身のブログを更新。着々と体重が減っていることを報告し「ものは考えようです」と喜んだ。

 宮崎氏のブログ更新前に、妻で元衆院議員の金子恵美氏(42)が自身のブログで「また突然こんな写真が。あの男は何を考えているのでしょう?」と夫から送られてきた「80・7キログラム」の文字が浮かぶ体重計の写真を公開。「痩せたぞということを全力で訴えたいんだろう。その気持ちはわかるが、メッセージを添えなさいよ。巷では心労か?と同情や憶測が飛んでいるようですが、同情の必要はありません。そもそも自業自得ですものね」とまずはバッサリと斬り捨てた。

 それを受け、ブログを更新した宮崎氏は「はい、送りました。ちょっと嬉しかったんですよ」とこちらも「80・7キログラム」写真をアップすると「だって、どれだけ痩せても82キロを切ることすらできなかったのに。お酒を抜くだけで、ここまで落ちるなんて!とりあえず、年内はとことん落として、年明けからはまた何か違う方向性を目指そうかと!なんか、気持ちもスッキリしますよね」と実に楽しげ。「今年は忘年会も少なそうだし、ダイエットにピッタリですね。ものは考えようです」と締めくくった。

 宮崎氏の不倫騒動は4年ぶり3度目。2006年に故加藤紘一元官房長官の三女、加藤鮎子衆院議員(41)と結婚し、09年に離婚した際にも「女性問題が原因で別れたと聞いている」(政界関係者)。15年に再婚した当時衆院議員の金子氏が妊娠中だった16年2月にも女性タレントと不倫し、議員辞職した。

 今月9日のブログで昨年から体重が著しく増加し、一時は89キロまでいったことを告白しつつ「ところが、今朝、計って驚きました。81キロ台!これは6年ぶりくらいです」と報告。「何が原因かって?そんなの心労に決まってるじゃないですか!」とあっけらかんと明かしたと思ったら「というのは冗談で、3食きっちり食べています」として、この1週間禁酒していることが体重減の理由ではないかと自己分析していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a12516fde60bc77a212f6c2fa1e5747ce9304ecc
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201217-00000210-spnannex-000-1-view.jpg

共有:

12月19日(土)、女優の柴咲コウが「BIRTH」のミュージックビデオを自身のオフィシャルYouTubeチャンネル『柴咲コウ 公式 'Les Trois Graces' Channel』にて公開した。

「BIRTH」は、2020年8月5日(水)に配信リリースされた楽曲。野崎良太(Jazztronik)が作曲、柴咲が歌唱・作詞を担当している。

柴咲コウ「BIRTH」

柴咲コウ「BIRTH」

同曲のMVはムロツヨシ・真鍋大度・上田誠によるユニット・非同期テック部のプロデュースのもと制作。柴咲と親交の深いムロツヨシがメガホンをとり、“女優・柴咲コウ”の過去と現在、そして未来へと繋がっていくひとつの人生を、“テック”を交えながら表現しているという。幼少期、学生時代、芸能界デビュー後の写真の数々を現在の柴咲が振り返り、まだ見ぬ遠い未来の自身へと移り変わる映像は、同曲の歌詞にある「ここに産まれた奇跡を知る」とリンクしているとのこと。映像中には、特殊メイクを施された柴咲の姿も収められている。

 

 

なお、『柴咲コウ 公式 'Les Trois Graces' Channel』では、柴咲とムロツヨシの対談映像も公開中。ムロツヨシが同MVの監督に起用された理由が明かされている。

 

 

source:New feed

ラッパー・AK-69に焦点を当てた特番『Talk About AK-69:FADE TO RED』が2021年1月2日(土)にBSフジにて放送されることがわかった。

『Talk About AK-69:FADE TO RED』は、AK-69の足跡を12名のラッパーたちと現場関係者、撮り下ろしインタビュー、過去映像でひも解く60分の番組。インタビューゲストとして、Zeebra、般若、ANARCHY、R-指定、YZERR(BAD HOP)、¥ellow Bucksらが登場するほか、AK-69と名古屋で同じ時代を過ごしたDJ RYOW、G.CUE、KURO(HOME MADE 家族)のインタビューも収録。様々な世代のラッパーがジャパニーズHIPHOPの歴史の側面をあぶりだしながら、AK-69を語り尽くす。

放送決定を受けたAK-69のコメントは以下のとおり。

 

目次

AK-69

AK-69

AK-69

――番組出演の経緯。

HIP-HOP好きの河本さん(BSフジ・編成)には昔からお世話になっていて、今回、俺のアルバム『LIVE:live』を聴いて頂き、このお話を頂きました。

――インタビューゲストに向けて思うこと。

こんなに多くのみなさんにインタビューを受けてもらうこと自体、おこがましいです(笑)。

――自身の収録を終えて思うこと。

今までこう言った形のドキュメンタリー番組はありそうでなかったですよね。

俺に密着してもらって、俺が話すパターンはあったけどね。

このような形で日本のHIP-HOPレジェンドや今の世代を引っ張るアーティストたちに集結してもらって、日本のHIP-HOPの歴史にも厚みが出たと感じました。

もっともっとこういった機会が増えると良いなと思ってます。

――視聴者に向けたメッセージ。

この番組を機にHIP-HOPを、AK-69を、引いては他のHIP-HOPアーティストを知ってもらうきっかけになったら嬉しいです

 

 

BSフジ特番『Talk About AK-69:FADE TO RED』は2021年1月2日(土)24時から放送。

 

source:New feed

1:2020/12/17(木) 20:49:10.88ID:CAP_USER9 全国高校サッカー選手権大会への初出場が決まっている奈良県立山辺高校の2年生部員10人が、寮内で飲酒していた問題を受け、吉岡敏之校長と、吉田育弘奈良県教育長が17日、県庁で会見を行った。

8日に飲酒の事実が発覚し、11日に開いた会見では全国高校選手権への出場は辞退しない意向を示し、飲酒した10人は17日まで1週間の特別指導を受け、反省がみられた場合は出場を認めるとしていた。

この日の会見では全国高校選手権へは出場すると改めて発表。飲酒した10人のうち、8人は特別指導を終了し、通常の生活に戻り全国高校選手権にも出場する。
しかし、あとの2人は改善が不十分として引き続き特別指導を受け、大会にも出場しない。

出場を辞退辞退せず、当該部員の出場も決意した理由について吉岡校長は「せっかくつかんだ機会を奪ってはならない。向き合ってもらいたいという思いがある」と説明。
会見の最後に、出場する部員へ向けて「戦ってきた他の高校生の思いも背負って、精いっぱいフェアプレーを行ってもらいたい」と話した。

12/17(木) 16:55配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0dc800824dc9a79dddf67ce37927296bc83aa10

写真
https://www.nikkansports.com/soccer/news/img/202012170000443-w1300_0.jpg

1:2020/12/17(木) 20:49:10.88ID:CAP_USER9 全国高校サッカー選手権大会への初出場が決まっている奈良県立山辺高校の2年生部員10人が、寮内で飲酒していた問題を受け、吉岡敏之校長と、吉田育弘奈良県教育長が17日、県庁で会見を行った。

8日に飲酒の事実が発覚し、11日に開いた会見では全国高校選手権への出場は辞退しない意向を示し、飲酒した10人は17日まで1週間の特別指導を受け、反省がみられた場合は出場を認めるとしていた。

この日の会見では全国高校選手権へは出場すると改めて発表。飲酒した10人のうち、8人は特別指導を終了し、通常の生活に戻り全国高校選手権にも出場する。
しかし、あとの2人は改善が不十分として引き続き特別指導を受け、大会にも出場しない。

出場を辞退辞退せず、当該部員の出場も決意した理由について吉岡校長は「せっかくつかんだ機会を奪ってはならない。向き合ってもらいたいという思いがある」と説明。
会見の最後に、出場する部員へ向けて「戦ってきた他の高校生の思いも背負って、精いっぱいフェアプレーを行ってもらいたい」と話した。

12/17(木) 16:55配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0dc800824dc9a79dddf67ce37927296bc83aa10

写真
https://www.nikkansports.com/soccer/news/img/202012170000443-w1300_0.jpg

1:2020/12/19(土) 23:29:02.30ID:CAP_USER9 12月15日、極楽とんぼ・山本圭壱のYouTubeチャンネル『けいちょんチャンネル』に、オリエンタルラジオ・藤森慎吾が出演した。

 山本は今回、過去に自身のYouTube動画を褒めてくれたという藤森の自宅をアポなしで訪問。その際、食卓に2人分の食器が並べられているのを発見し、追及された藤森は彼女の存在を告白した。すると山本は、恋人が隠れている奥の部屋へ強引に向かったことで、藤森が「山さん! 山さん!」と声を荒げ、床に押し倒すことに。そして、「これは、吉本と言えどホントに…」と焦る様子がネットで注目を集めた。

 そんな山本は11月27日、逆に演出家のマッコイ斉藤から突撃訪問された時の動画を公開している。その動画にて、30年来の友人である2人が、しばらく絶縁状態にあったことが明らかになった。

 発端は今年8月、元プロボクシング世界チャンピオン・竹原慎二のYouTubeチャンネル『竹原チャンネル』とのコラボで行った、山本とマッコイのスパーリング対決だった。その勝負で負けた方は焼肉をご馳走することになっており、敗北した山本は後日、マッコイや竹原に奢ることに。

 だが、その食事中、なぜか山本はずっと仏頂面で、口数が少なかったのである。明らかに様子がおかしいことに気が付いたマッコイは、「ちょっと怒ってます?」と山本に尋ねた。すると、山本は「あのね、うるさいんだよ! 奢れだどうの、店は店で貸切だ、いくら払えみたいな! そんなんして、わーわー言えんのかよ! 気持ちよく食わせろよ! 最初からそんな話ばっかりしてよ! ずーっと奢れ、奢れの話ばっかりで、つまんねぇよ!」と突然の大激怒。とは言え、カメラが回っているため、バラエティ的なノリかもしれないと、マッコイが「マジな方向ですか?」と探りを入れるも、山本は「なんだよお前! マジな方向だよ! うるせぇんだよ毎回、毎回!」とマジトーンで怒り続けたのだった。どうやら山本は、勝負に負けて焼肉を奢ると決まったものの、その催促がしつこかったことで怒りが爆発してしまったようだ。結局、山本がマジギレしてしまったことで、その場はマッコイが奢ることに。そして、そこから約3か月間、2人の関係が途絶えていたそう。

 だがこの11月、マッコイが山本の現場に突撃し、コラボしたことで関係は修復されたという。今後も2人のコラボ動画には注目が集まりそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/200009997
https://npn.co.jp/res/images/article/200009997/eb79056b1a23bb441f81d18509ff3c12_photo.jpg

動画配信サイトを中心に活動する6人組グループ・KnightA-騎士A-(ナイトエー)初のワンマンライブ『Knight』が、チームスマイル・豊洲PITにて2021年2月13日(土)・14日(日)の2Daysで開催されることが決定した。

開催決定に伴い、12月27日(日)20:00よりチケットの最速先行受付がイープラスにて開始となった。KnightA-騎士A-は、それぞれネットで活動をしていた、ゆきむら。、ばぁう、そうま、しゆん、てるとくん、まひとくんの6人が集まり結成、グループとして初のワンマンライブを今回2Daysで行う。

source:New feed

1:2020/12/17(木) 07:18:21.29ID:CAP_USER9 12/17(木) 5:15配信
東スポWeb

会沢のリーダーシップには球団も絶大な信頼を寄せている

コイの裏番長にかかる期待は大きい。今季はコンディション不良による登録抹消などで出場79試合にとどまり、打率2割6分6厘、7本塁打、36打点と不完全燃焼に終わった広島・会沢翼捕手(32)のことだ。

 16日にマツダスタジアムで契約更改交渉に臨み、3年契約2年目の来季に向けて現状維持の年俸1億8000万円プラス出来高払いでサイン。今季限りで石原慶が引退し、在籍年数ではチーム2番目となった赤ヘルの扇の要は「プロ野球選手は試合に出てなんぼ。試合数が減ったのが一番悔しい」と振り返った。

 会見では「長野さんがこの間会った時に『チームを引っ張っていく』と言っていたのでやってくれると思う」と長野久義外野手(36)をリーダーに指名してニヤリとする場面もあったが、生え抜きのベテラン捕手に対する球団の期待は大きい。

 選手会長の田中広輔内野手(31)を陰で支えているのも会沢で、鈴木球団本部長も「若い選手は会沢が『うん』と言えば従う。チーム全体がそんな感じ。いつもチーム全体のことを考えてくれている」と絶大な信頼を寄せる。

 チームはリーグ3連覇を経て世代交代の過渡期へと差し掛かり、2年連続Bクラス。そんな難しい時だからこそ「若い選手はもちろん、主力選手にも言うべきことは言える存在」で、人望もある会沢にはニラミを利かせる役割も求められている。

 ただ、統率力が発揮されるのはグラウンドで戦力になってこそ。そこは会沢も重々承知しており「危機感を持ってやらないといけない。もっとうまくなりたい。出れるものなら全部出たい」と鼻息を荒くしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201217-02520726-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d56c70d9c73578ea66f2b54a070f342d84bd679e

1:2020/12/17(木) 07:18:21.29ID:CAP_USER9 12/17(木) 5:15配信
東スポWeb

会沢のリーダーシップには球団も絶大な信頼を寄せている

コイの裏番長にかかる期待は大きい。今季はコンディション不良による登録抹消などで出場79試合にとどまり、打率2割6分6厘、7本塁打、36打点と不完全燃焼に終わった広島・会沢翼捕手(32)のことだ。

 16日にマツダスタジアムで契約更改交渉に臨み、3年契約2年目の来季に向けて現状維持の年俸1億8000万円プラス出来高払いでサイン。今季限りで石原慶が引退し、在籍年数ではチーム2番目となった赤ヘルの扇の要は「プロ野球選手は試合に出てなんぼ。試合数が減ったのが一番悔しい」と振り返った。

 会見では「長野さんがこの間会った時に『チームを引っ張っていく』と言っていたのでやってくれると思う」と長野久義外野手(36)をリーダーに指名してニヤリとする場面もあったが、生え抜きのベテラン捕手に対する球団の期待は大きい。

 選手会長の田中広輔内野手(31)を陰で支えているのも会沢で、鈴木球団本部長も「若い選手は会沢が『うん』と言えば従う。チーム全体がそんな感じ。いつもチーム全体のことを考えてくれている」と絶大な信頼を寄せる。

 チームはリーグ3連覇を経て世代交代の過渡期へと差し掛かり、2年連続Bクラス。そんな難しい時だからこそ「若い選手はもちろん、主力選手にも言うべきことは言える存在」で、人望もある会沢にはニラミを利かせる役割も求められている。

 ただ、統率力が発揮されるのはグラウンドで戦力になってこそ。そこは会沢も重々承知しており「危機感を持ってやらないといけない。もっとうまくなりたい。出れるものなら全部出たい」と鼻息を荒くしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201217-02520726-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d56c70d9c73578ea66f2b54a070f342d84bd679e

1:2020/12/19(土) 12:04:15.54ID:CAP_USER9  お笑いコンビ・EXITの兼近大樹との熱愛を一部で報じられていた、元HKT48・指原莉乃。12月14日放送のラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)に出演し、親友のYouTuber・フワちゃんと対談する中で、この交際疑惑をきっぱり否定し、「そんな狭い中で恋愛って起きない」と述べた。しかし、指原は過去、“狭い中での恋愛”をしていたといわれているようだ。

「同13日にニュースサイト『覚醒ナックルズ』で配信された記事によると、バラエティ番組スタッフの間で、指原と兼近が『実は怪しいのではないか』と、ウワサになっているそう。また、『真偽はともかく、あのナンバーワン週刊誌に2人の交際のリークがあった』として、指原のマンションの周辺には『不眠不休でハリコミ班が待機しているらしい』と、スクープを狙って週刊誌が彼女をマークしているかのような証言も掲載されています」(芸能ライター)

 そんな中、ラジオに登場した指原は、記事中に、2人の仲を取り持った人物として名前が挙がっていたフワちゃんに対し、「あ、そうだ! フワちゃん、恋のキューピッドありがとう」と切り出す形で報道に言及。「このたび、兼近さんとネットニュースになりました。何それ。申し訳ない、ホント。兼近さんにも」「私も困ってるけど、兼近さんも困ってるんじゃない?」と、兼近自身や彼のファンを気遣った。

 あらためて、指原は「皆さんが思っているより、そんな狭い中で恋愛って起きないんだよね」「(兼近のファンは)指原、嫌だなって思ったかもしれないけれど、だけど大丈夫。安心してください」などと、記事内容を完全否定したのだった。

 指原と兼近は、今年9月まで放送されていた『ひかくてきファンです!』(テレビ朝日系)にレギュラー出演しており、その他バラエティ番組でもたびたび共演している。それだけに、指原は「そんな狭い中で恋愛って起きない」と釈明したようだが、2015年10月頃には、仕事上で接点の多かったKis-My-Ft2・千賀健永との交際疑惑が取り沙汰されたことも。

「当時、HTK48のメンバーだった指原は、千賀と15年9月末まで音楽バラエティ『UTAGE!』(TBS系)で共演していました。プライベート写真の流出などから、お揃いのスマートフォンカバーを使用している疑惑が浮上。しかも、一度ならず二度もカバーが丸かぶりしていたため、2人の関係がさらに怪しまれることに。また、指原がSNSにアップした写真に、千賀の使用している腕時計とよく似たものをつけた人物が写り込んでいると、ファンの間で物議を醸したこともありましたね」(同)

 両者を知る関係者によれば、「期間は短いものの、確かに交際していた」という。

「千賀は周囲に指原との交際を報告していた一方で、『彼女の束縛が激しい』と、漏らしていたそうです。結局はこれが原因となり、付き合って1年足らずで、千賀のほうから身を引く形で破局を迎えたとか。つまり指原には、明らかに“狭い中で恋愛”していた過去があるというわけです」(芸能プロ関係者)

 当時はジャニーズファンから猛バッシングを受けていた指原。兼近のようなアイドル的人気を誇るタレントと親密関係になること自体、もう懲り懲りなのかもしれない。

https://xn--gmqq4uh6g2jap9qu5bm96ab51a5id.com/wp-content/uploads/2018/06/33dd699861e6e41271aaa4632540265e.png
https://www.cyzowoman.com/2020/12/post_316543_1.html

1:2020/12/19(土) 23:24:27.38ID:CAP_USER9 2020年12月19日 19時00分

https://img.cinematoday.jp/a/2cB47UmtrR8Y/_size_640x/_v_1608294606/main.jpg
怖すぎ… – (c) 2019 Horror Anthology Series, Inc. All rights reserved.

 作家スティーヴン・キングとジョージ・A・ロメロ監督がタッグを組んで製作した傑作オムニバス・ホラーをドラマシリーズ化した「CREEPSHOW/クリープショー」シーズン1より、異形の怪物たちの姿を捉えた予告編が公開された。

 『クリープショー』(1982)はキングの原案をベースに、父の日に墓から甦る死者や木箱に潜む謎の怪物といった5つのエピソードをコミックマガジン形式で語るオムニバス・ホラー。「ウォーキング・デッド」の製作総指揮で知られるグレッグ・ニコテロによるドラマシリーズには、『ゾンビ』のトム・サヴィーニや『V/H/S シンドローム』のデヴィッド・ブルックナーらが監督として参加。架空のホラーコミックスに掲載された奇妙で恐ろしい物語を、全6話・1話2エピソードずつの構成で描いていく。

 予告編には、ドラマのホストを務めるサイレント・クリープショー・グールをはじめ、「この世にはまともに見てしまったら、正気を失っちまうものがある」というセリフの如く、ゾッとするような怪物たちが次々と登場。オリジナル版のDNAを受け継いだホラー界のベテランが紡ぎ出す、恐怖のエピソードの数々に期待が高まる内容となっている。

https://img.cinematoday.jp/a/2cB47UmtrR8Y/_size_640x/_v_1608294606/001.jpg
「ウォーキング・デッド」のジュディス役で知られるケイリー・フレミング – (c) 2019 Horror Anthology Series, Inc. All rights reserved.

 第1話には「ウォーキング・デッド」のジュディス役で知られる子役ケイリー・フレミングが出演するほか、『ソウ』シリーズのジグソウ役で知られるトビン・ベル、『スクリーム』シリーズのデヴィッド・アークエット、オリジナル版『クリープショー』のエイドリアン・バーボーなどホラーファンに馴染みのあるキャストが集結。さらに、ドラマ「マンダロリアン」「ザ・ボーイズ」での悪役ぶりが話題のジャンカルロ・エスポジートも出演している。(編集部・倉本拓弥)

Huluプレミア「CREEPSHOW/クリープショー」シーズン1は12月24日より独占配信(全6話、毎週木曜に1話ずつ追加予定)

https://www.cinematoday.jp/news/N0120589

1:2020/12/19(土) 15:59:43.80ID:CAP_USER9 「明治安田生命J1、横浜FC−横浜M」(19日、ニッパツ三ツ沢球技場)

 Jリーグ最年長選手の横浜FC・FW三浦知良(53)が試合終盤に途中出場した。

 今季出場4試合目で、自身の最年長出場記録を53歳9カ月23日に塗り替えた。得点すれば、ジーコが持つ41歳3カ月12日を更新する。

 試合は前半9分に横浜FCが先制した。今季終了後にベルギー2部・ロンメルSKへ移籍する斉藤光毅が右サイドから入れたクロスを反対側のサイドを駆け上がったDF志知が豪快に蹴り込んだ。さらに、16分にはCKからDF田代が蹴り込みリードを広げた。

 同22分には横浜M・オナイウのゴールで1点差に詰め寄られたが、後半28分にはFW瀬沼がCKからヘディングをたたき込み、再び2点差とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3283790f8ab453884d69e95f9f91ba4b05254c5e
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201219-00000078-dal-000-1-view.jpg

1:2020/12/20(日) 08:31:44.49ID:CAP_USER9 12/20(日) 8:29
スポニチアネックス

関口宏 東京都のコロナ状況に「レインボーブリッジを赤くした時があったよね。もう赤くしなきゃ」
関口宏
 タレントの関口宏(77)が20日、MCを務めるTBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。東京都で19日に新型コロナウイルス感染者が新たに736人報告されたことに言及した。

 感染者736人は、過去最多の17日の822人に次ぎ2番目。月ごとの合計では計9951人となり、最多だった11月の9857人を上回った。入院患者は18日より80人増の2134人、うち重症者は4人減の62人だった。70〜90代の男女5人の死亡も報告され、死者累計は566人となった。

 関口は「東京の勢いが収まりません。レインボーブリッジを赤くした時があったよね。それ以来、赤くしないんだよね。もう赤くしなきゃダメだよね。この状況は。なんでしないんだろう」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-00000117-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e74f80059050beb9b0d703de53fde80a45fb5a77

1:2020/12/19(土) 06:51:36.72ID:CAP_USER9  ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は18日、オーストリアのラムソーで開幕して個人第1戦(ヒルサイズ=HS98メートル)が行われ、高梨沙羅(クラレ)が88メートル、89・5メートルの合計240・1点で3位に入った。通算101度目の表彰台。

 19歳のマリタ・クラマー(オーストリア)が94メートル、96メートルの253・6点で快勝し、W杯通算2勝目を挙げた。伊藤有希(土屋ホーム)は5位、丸山希(明大)は25位、岩渕香里(北野建設)は29位だった。

 ジャンプ女子のW杯は今月上旬に開幕予定だったが、新型コロナウイルスの影響で約2週間ずれ込んだ。(共同)

2020年12月19日 05:31ジャンプ
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/19/kiji/20201219s00074000145000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/19/jpeg/20201219s00074000148000p_view.jpg

official result
http://medias4.fis-ski.com/pdf/2021/JP/3267/2021JP3267RL.pdf

12月20日(日)ジャンプスタジオで行われた『ジャンプフェスタ2021 ONLINE』の「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」ステージから、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』主演の佐藤健と大友啓史監督のスペシャル対談が配信された。

和月伸宏原作の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は、1994年から1999年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載。現在、『ジャンプスクエア』(集英社)にて、最新作『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』が連載中。激動の幕末を戦い抜き、「人斬り抜刀斎」として恐れられた緋村剣心が、逆刃刀を手に仲間たちとともに活躍する姿を描いた作品だ。佐藤健主演、大友啓史監督で実写化されたシリーズは、2012年に『るろうに剣心』、2014年に『るろうに剣心 京都大火編』、同じく2014年に『るろうに剣心 伝説の最期編』が公開。6年ぶりの新作となる最終章は、これまでのシリーズ同様、佐藤健主演、大友啓史監督の体制で製作。動乱の幕末期と明治維新後を舞台とし、これまで語られることのなかった剣心の十字傷の謎に迫る物語と、志々雄真実を操っていた武器商人“縁(えにし)”との戦いが描かれる。これまで、緋村剣心役の佐藤のほか、神谷薫役の武井咲、相楽左之助役の青木崇高、高荷恵役の蒼井優、神谷薫役の武井咲、四乃森蒼紫役の伊勢谷友介、巻町操役の土屋太鳳、斎藤一役の江口洋介、縁役の新田真剣佑、雪代巴役の有村架純らが出演。作品は2部作で、映画『るろうに剣心 最終章 The Final』が2021年4月23日(金)に、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が同年6月4日(金)に公開される。

 

第1作『るろうに剣心』から約10年間に渡って緋村剣心を演じてきた佐藤だが、ジャンプフェスタに参加するのは今回が初めて。また、本作のプロモーションとしては佐藤と大友監督が揃って登壇する初のイベントとなった。

佐藤は8年前の『るろうに剣心』への出演オファーを聞いたときを振り返り、「8年前に初めて聞いたときは、原作をもちろん読んでいて、アニメも全部観ていたので、まず『本当にできるのか?』と思いました」と告白。そして、「ただ、オファーを頂いたタイミングで初めて皆様とお会いしたときに、『るろうに剣心』映画版のアクションはこういう感じでやりたいんだ、というイメージムービーを作ってきてくれたんです。その映像を観た時に、これなら後は自分が努力すれば、自分が頑張れば実写化が可能なのかもしれないと思えたんです。そのイメージムービーを観た瞬間にスイッチが入ってやろうと思えた覚えがあります」とコメント。

一方の大友監督は「とにかくこの企画を成功させるための幾つかの条件を考えて、やっぱり漫画の実写化のハードルの高さというのは、映像を作っている人間として分かりますし、しかも『るろうに剣心』ですからね。ただ、アクションについては、僕らのイメージムービーを観て彼の目の色が変わって、『アクションかっこよくなかったら役者辞めます』とまで言うぐらいに覚悟を決めてくれました。後はどうやって国民的な人気原作を、地に足の付けた映画として純粋に魅力のある作品にするかということを色々な視点から考え始めました。プレッシャーを感じる暇もなかったという感じでしたね」と語る。

前作から5年を経た撮影へのプレッシャーの有無について問われると、大友監督は「過去のハードな撮影の記憶が、記憶って遠くなれば遠くなるほど増幅していくんですよ。『きつかったなぁ、るろ剣』という記憶だけが、いざやるとなったら思い出してしまう。もう1回足を踏み込んでいって、しかももっとすごいものを作るってことを考え始める訳ですよ」と述懐。佐藤は「『京都大火編』、『伝説の最期編』に踏み込んだ時から、剣心の過去のエピソードを『やらないわけにはいかないんだろうな』という想いがありました。だから、撮り切るまでは死ねないじゃないですけど、使命感としてありました」と想いを明かした。

大友啓史監督

大友啓史監督

また、佐藤は完成した本作にも言及。「当然たくさんの方に観て頂きたいし、この映画をヒットさせねばならぬという使命感も当然ありますが、正直それがなかったとしても、やっぱりこのクオリティで、第1作の時からほとんど同じスタッフとチームでこの映画を完成させられたので、僕は満足しています」と自信をのぞかせる。大友監督は、「アクションは谷垣健治さんがウズウズしていましたね(笑)。第1作から谷垣さんと一緒にやりましょうと連れてきているから、あの人達をどう暴れさせるかなんですよ、『るろうに剣心』のアクションは。あのチームにふさわしい土俵をどう与えるかということを頑張らなくてはいけない」とコメント。さらに、「今回は新田真剣佑という肉体的にセンスのある人に剣心が横綱相撲でぶつかっていく構造の中で、2人の感情のモーションとエモーションが最大限に合致した戦いが最後にある」「志々雄真実との戦いは時代を背負った戦いだったけど、今回は2人のプライベートの感情を背負った感情のぶつかり合いをアクションにどう反映させることができるか。後は彼らが考えてくれたものを信じて、現場もそれを支えてくれるように突き進んでいくだけです」と明かした。演じた佐藤は、「物理的に足が上がらなくなるんですよ。特に一対多数のシーンですね。新田真剣佑との一騎打ちも大変でしたけど、僕の場合はそこに辿り着くまでに300人くらい相手にしないといけないので(笑)。物理的に足が上がらなくなるという中々ない経験をさせて頂き、大変光栄でございました(笑)」と壮絶な撮影を笑いながら語った。

ここで、原作者の和月氏から2人への手紙を、佐藤が代読。手紙を読み終えると、「『The Final』は原作と違う、オリジナルストーリーになっているんですよ。そういう意味で、原作者の和月先生の感想というのは結構気にしていて心配でしたが、映画を観て喜んで下さったのなら、凄く嬉しいし報われた気持ちになります。作品に入る時もそうでしたが、入る前の準備から時間を掛けて監督とやり取りさせていただいたので、その時間がやっと報われたというか、あそこで粘って良かったなという気持ちですね」と感無量の様子。大友監督は「嬉しいですね。全体の世界観含めて、オリジンを作ってくれた方からこう言ってもらえて。僕は和月先生と一緒に作品を観て、そのあと実際に会話させていただきましたが、本当に嬉しそうでした」と語った。 

最後に大友監督は「コロナ禍で当初の公開予定日から変わってしまって、作業も苦戦の連続だったんですが、より作品をレベルアップさせるべく、その3、4ヶ月で仕上げに取り組んできましたし、手応えとしても当初より映像面や音楽面、色々な部分でかなりレベルが上がったと思っています。元々『るろうに剣心』原作・アニメのファンの皆様含めて、とにかく喜んでいただきたいという想いで作ってきましたが、今回は剣心のルーツである十字傷の話という、非常に普遍的な内容で、原作ファン、アニメファンだけではなく、多くの方々に届くような作品になっているかと思います。また前作以上の『るろうに剣心』フィーバーを起こしたいと思っていますので、それには何よりも皆様のお力添えが必要だと思っています。ぜひ応援していただけると光栄です」とファンへメッセージ。佐藤は「こんなにも、時間と制作費をかけて1つの役に集中させていただける、本気でぶつからせてもらえる機会を与えてくださったことを非常にありがたく思っています。監督をはじめ、多くのスタッフやチームの皆様にも感謝していますし、そのメンバーと第1作から最後まで走り抜けたことを誇りに思いますし、こんなに長い期間、映画を制作できたのは応援して下さる皆様の支えがあったからだと思います。『るろうに剣心 最終章 The Final』は2021年4月23日公開となりますので、ぜひ劇場で楽しんでいただけたら幸いです」と締めくくった。

原作者・和月氏のコメント全文は以下のとおり。

 

目次

和月伸宏(原作)

大友啓史監督、佐藤健さま、そして視聴者の皆様、こんにちは。漫画家の和月です。つい先日スケジュールの都合で延び延びになっていた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の試写をやっと観ることができました。二作連続の強行軍、しかもどちらもハイカロリーな作品なのでがっつり疲れるかと思いきや、あっという間の四時間半。映画の世界にどっぷり心地よく浸ることが出来ました。『The Final』は「これぞ活劇」といった1、2、3をさらに押し進めた仕上がりで、そのさまはもはや〈観るアトラクション〉。見どころは原作の漫画的な表現や作風をギリギリまで活かしつつ、時代劇映画に昇華させる大友監督の辣腕ぶり。少年漫画の実写映画化を成功の道へと導いた第一人者の映像美学を存分に楽しめます。対して『The Beginning』は『The Final』と打って変わって静寂。佐藤健さんの「この人、超能力使って本当に飛んでいるんじゃないの?」と疑いたくなるような超絶アクションもしっかりあるのですが、なぜか全体の印象は白くて静か。4作品にわたって剣心を演じてくれた佐藤健さんがついに演じる緋村抜刀斎と有村架純さんが演じる雪代巴の始まりと終わりをぜひ堪能して欲しく思います。他にも制作陣の気合いの入った美術や音楽、レギュラー陣の熱演とハマりっぷり。雪代縁演じる新田真剣佑の縁っぷり等、見どころ満載です。十年前、映画第1作の制作が決まった時、正直言うと「十年以上前に終わった作品なのにありがたいなぁ。でもこれはあくまでもおまけのようなモノであまり期待し過ぎたらダメだよなぁ」と少しのん気に構えていました。それがあれよあれよと原作のラストまで映像化のまさかの全5作。おまけどころか本当に漫画家冥利に尽きます。時代劇且つ少年漫画という面倒な原作を見事映画化して下さった大友監督と制作陣の皆様、各々の役に真剣に取り組んで演じてくれた役者陣の皆様、そして実写映像化において後にも先にもこれ以上の“剣心”はいない剣心を演じてくださった佐藤健さま。ついでに集英社、何より映画『るろうに剣心』を応援し楽しんでくださる視聴者の皆様に心の底より感謝します。コロナ禍で大変ですが健康に十分気をつけて、みんな元気で来春の映画公開を迎えましょう。

 

なお、佐藤健×大友啓史のスペシャル対談完全版が、12月29日(火)22時よりワーナー・ブラザース映画公式YouTubeチャンネルにて配信される予定だ。

 

『るろうに剣心 最終章 The Final』は2021年4月23日(金)全国ロードショー。
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は2021年6月4日(金)全国ロードショー。

source:New feed

1:2020/12/20(日) 08:31:44.49ID:CAP_USER9 12/20(日) 8:29
スポニチアネックス

関口宏 東京都のコロナ状況に「レインボーブリッジを赤くした時があったよね。もう赤くしなきゃ」
関口宏
 タレントの関口宏(77)が20日、MCを務めるTBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。東京都で19日に新型コロナウイルス感染者が新たに736人報告されたことに言及した。

 感染者736人は、過去最多の17日の822人に次ぎ2番目。月ごとの合計では計9951人となり、最多だった11月の9857人を上回った。入院患者は18日より80人増の2134人、うち重症者は4人減の62人だった。70〜90代の男女5人の死亡も報告され、死者累計は566人となった。

 関口は「東京の勢いが収まりません。レインボーブリッジを赤くした時があったよね。それ以来、赤くしないんだよね。もう赤くしなきゃダメだよね。この状況は。なんでしないんだろう」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-00000117-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e74f80059050beb9b0d703de53fde80a45fb5a77

1:2020/12/20(日) 08:31:44.49ID:CAP_USER9 12/20(日) 8:29
スポニチアネックス

関口宏 東京都のコロナ状況に「レインボーブリッジを赤くした時があったよね。もう赤くしなきゃ」
関口宏
 タレントの関口宏(77)が20日、MCを務めるTBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。東京都で19日に新型コロナウイルス感染者が新たに736人報告されたことに言及した。

 感染者736人は、過去最多の17日の822人に次ぎ2番目。月ごとの合計では計9951人となり、最多だった11月の9857人を上回った。入院患者は18日より80人増の2134人、うち重症者は4人減の62人だった。70〜90代の男女5人の死亡も報告され、死者累計は566人となった。

 関口は「東京の勢いが収まりません。レインボーブリッジを赤くした時があったよね。それ以来、赤くしないんだよね。もう赤くしなきゃダメだよね。この状況は。なんでしないんだろう」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201220-00000117-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e74f80059050beb9b0d703de53fde80a45fb5a77

俳優・牧島 輝が2021年2月24日にシングル「かくれんぼっち」をリリースすることを発表。アーティストとしてメジャーデビューすることがわかった。

牧島は、MANKAI STAGE『A3!』の碓氷真澄役や、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンの海堂薫役、ミュージカル『刀剣乱舞』の大倶利伽羅役などで知られる俳優。シングルのタイトル曲曲「かくれんぼっち」は、音楽ユニット・ツユのリーダー・ぷすの作詞・作曲・編曲によるロックナンバーとのこと。また、カップリング曲「Only one more rendezvous」は恋愛ゲームアプリ『イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑』の3周年記念ソングとして先行配信リリースされている。なお、シングル付属DVDには「かくれんぼっち」のミュージックビデオと特典映像も収録。初回限定盤には、撮り下ろし写真も収めた24ページフォトブックレットも付属する。

今回の発表について、牧島は「いよいよ念願だったアーティストデビューが決まりました。今後は俳優としてのキャラクターとは別のコンセプトでアーティスト活動をしていきたい」と意気込みを語っている。

source:New feed

桐丘さな原作の人気マンガ『大正処女御伽話』(集英社 ジャンプコミックス刊)のTVアニメ化がジャンプフェスタ2021ONLINE」にて発表された。主人公の志磨珠彦(しまたまひこ)役は小林裕介、ヒロインの立花夕月(たちばなゆづき)役は会沢紗弥が担当する。

あわせて、ティザーサイト、アニメビジュアル、スタッフ情報も解禁された。

『大正処女御伽話』はジャンプSQ.にて2015年8月号〜2017年10月号まで連載され、ノスタルジックな世界観の中で描かれる、優しくも重みのある恋愛模様と人間ドラマが好評を博した。「次に来るマンガ大賞2017」第7位、「アニメ化してほしい漫画ランキング2018」第5位などを受賞し、待望のアニメ化となっている。

目次

【コメント】原作者・桐丘さな

1921年から始まる物語「大正処女御伽話」が丁度100年後の2021年にアニメ化となりました! これも皆様のお陰です!(本当に本当にありがとうございます!!) アニメで喋ったり歌ったりとカラフルに動くユヅ達を観て漫画とはまた違う新たな魅力が見つかるといいなと思ってます。お楽しみに!

時は大正――。とある事故で、世のすべてに嫌気がさして<厭世家・ペシミスト>となりはてていた青年・珠彦。彼のもとに夕月という少女が訪れる。百年前の日本・大正をノスタルジックな世界観で、優しくも重みのある恋愛模様と人間ドラマが描かれている。

スタッフ情報も解禁

原作:『大正処女御伽話』桐丘さな(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:羽鳥 潤
脚本:福田裕子
キャラクターデザイン:渡辺まゆみ
制作:SynergySP

続報を楽しみに待とう。

source:New feed

シリーズ初の3DCG劇場版『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』が、2021年9月3日(金)公開されることが決定した。超先行特報映像と第1弾メインビジュアルも解禁、越前リョーマ役の皆川純子と、原作・製作総指揮の許斐剛のコメントが到着した。

『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』超先行特報映像

目次

【コメント】皆川純子(越前リョーマ役)

お・ま・た・せ♪「リョーマ!」の公開日が、2021年9月3日に決定しました!いつだって「テニプリ」は挑戦することをやめません。懐かしさと新しさの融合。こんな「テニプリ」見たことない!そんな新生劇場版、ぜひその目で確かめてください。9月はすぐにやってくる!

【コメント】許斐 剛(原作・製作総指揮)

いよいよ『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』が、2021年9月3日に公開が決まりました!

5年前自ら企画、演出したテニプリキャラとの世界初のVRライブをきっかけに新作映画のお話をいただき、それなら「アニメ」ではなく「3DCG」で作りたい!と私の頭の中だけにあった構想、そして今まで体感したことの無い様々なサプライズや挑戦をこの映画に込め夢と共に形にさせてもらいました。映画業界の常識に囚われず、タブーと言われる事や様々な困難を乗り越え、いくつもの新しい挑戦を詰め込んでいます!

劇中歌も全て作詞作曲させていただきました。歌詞一つ一つや歌い方などそのシーンの演出に合わせてこだわり抜いて制作する事が出来たのでどの曲も宝物です。900曲を超えるキャラソンがあるテニプリは、いつも歌と共にありますもんね♪テニプリに一度でも触れた事のある方、そして初めての方々やご家族でも楽しめるように『リョーマ!』とタイトルを一新しました。

本当はテニスの王子様もリョーマも全て触れないつもりでしたが止められました(笑)。勿論長くテニプリを愛してくれてるファンにはたまらない衝撃が目白押しです(ニヤリ)。誰も見た事の無い次世代エンターテイメントムービーに仕上がっていると思います。最高の制作チームと珠玉の声優陣、そして私が贈る夢の宝箱をぜひ劇場で体感して下さい。

完全オリジナルストーリー

本情報は、12月20日(日)の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」でのジャンプスーパーステージにて発表。シリーズ初となる3DCGアニメーションの劇場版は、許斐剛本人が自ら製作総指揮と原作を務める完全オリジナルストーリーとなる。原作では描かれていない「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」を繋ぐ物語が描かれる。

解禁された超先行特報映像は、主人公・越前リョーマが、滑らかな動きや華麗なラケット捌きで魅せる映像となっている。果たして、リョーマを待ち受けているのは、どんな強敵たちなのか…。想像を遥かに超えるアツい試合、絆、そして物語を楽しみに待とう。

source:New feed

乃木坂46と『荒野行動』の初コラボレーションが決定。コラボソングのリリースやバーチャルライブの開催などが発表されている。

『荒野行動』は、中国NetEase Gamesが開発・運営するTPSバトルロイヤルゲーム。乃木坂46は、今回のコラボレーションを記念したの新曲「Wilderness world」を2021年1月27日(水)発売の26thシングル「僕は僕を好きになる」にカップリング収録。さらに、1月2日(土)21時により、乃木坂46と『荒野行動』史上初のゲーム内バーチャルライブ『乃木坂46 LIVE IN 荒野』を開催するとのこと。ライブでは、ゲームアプリ『荒野行動』内の特設ステージで、3DCGのメンバーによるパフォーマンスや、乃木坂46選抜メンバー19名による人気楽曲や「Wilderness world」のパフォーマンスのほか、曲ごとに変わるステージ演出、楽曲に合わせたゲームなどを体験できるという。

source:New feed

1:2020/12/17(木) 20:55:53.91ID:CAP_USER9 12/17(木) 20:13
スポニチアネックス

怪演女優・松本まりか 涙流して訴える「クラゲになりたい」
女優の松本まりか
 女優の松本まりか(36)が16日、日本テレビ系「笑ってコラえて!+今夜くらべてみました合体!話題の女子が大集合3時間SP」に出演、人気企画「記念館の旅」で世界最大級のクラゲの展示数を誇る「クラゲドリーム館」とよばれる山形・鶴岡市立加茂水族館を訪ねた。

【写真】“逆修正”の写真集を手にする松本まりか

 日本を代表すると言っても過言ではないクラゲマニアの3人とともに館内へ入ると、まずはミズクラゲが大量にいる水槽に「ちょっと泣いちゃいそう」と感動。クラゲは脳がないという説明には「脳がないということは何も考えていないということ。そこに私たちが学ぶところがある」と松本。クラゲマニアの一人が「そこが哲学的」と応じると「凄くないですか、脳がないのに哲学的なんですよ。これはすごい哲学じゃないですか」と興奮気味だった。

 知れば知るほど、神秘的なクラゲの生態に感動した今人気の“怪演”女優は「何で泣いているのか分からないけど、クラゲになりたい」と言って涙を流した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201217-00000261-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d684e2498e4d976e1fcfc2ecddd1c218cbb4ea0

ミュージカル『ヘタリア』の新作公演2021年12月より東京・大阪の2都市にて上演されることがわかった。

ミュージカル『ヘタリア』は、『ジャンプ+』(集英社)にて連載中のコミック『ヘタリア World★Stars』(日丸屋秀和・著)を原作とした公演。さまざまな国を擬人化したコメディ作品で、原作はこれまでに4巻までが発行され、累計発行部数は50万部を突破している。また、2021年春には、アニメ『ヘタリア World★Stars』が始動することも発表されている。

ミュージカル『ヘタリア』新作公演では、吉谷光太郎氏が演出、なるせゆうせい氏が脚本を担当。続報は、公式サイト・Twitterで発表される。

source:New feed

1:2020/12/18(金) 16:57:10.99ID:CAP_USER9  ジェレミー・ブロックさん(英俳優)17日、ロンドンの病院で死去、75歳。

 死因について公式サイトは合併症と説明し「数年間パーキンソン病と闘ってきた」とも述べている。

 中部レスターシャー出身。70〜80年代、テレビドラマなどで活躍。映画「スター・ウォーズ」シリーズで、全身に武器を仕込んだ装甲を着込む賞金稼ぎ、ボバ・フェットを演じたことで世界的に知られる。映画「007」シリーズにも出演した。(ロンドンAFP時事)。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/52dc56a5c8e9c3928a21b46a14615ae1450649a8
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00000114-jij-000-1-view.jpg

1:2020/12/18(金) 16:57:10.99ID:CAP_USER9  ジェレミー・ブロックさん(英俳優)17日、ロンドンの病院で死去、75歳。

 死因について公式サイトは合併症と説明し「数年間パーキンソン病と闘ってきた」とも述べている。

 中部レスターシャー出身。70〜80年代、テレビドラマなどで活躍。映画「スター・ウォーズ」シリーズで、全身に武器を仕込んだ装甲を着込む賞金稼ぎ、ボバ・フェットを演じたことで世界的に知られる。映画「007」シリーズにも出演した。(ロンドンAFP時事)。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/52dc56a5c8e9c3928a21b46a14615ae1450649a8
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00000114-jij-000-1-view.jpg

1:2020/12/16(水) 17:22:53.16ID:CAP_USER9 12/16(水) 17:13
スポニチアネックス

小澤廉出演予定 12・30「6つ子ちゃんねるスペシャルイベント」も中止「諸般の事情により」
所属事務所との契約を解除された小澤廉(2016年撮影)
 元恋人への暴力などを「文春オンライン」で報じられ、所属事務所から契約を解除された俳優の小澤廉(29)が12月30日に出演予定だったイベント「6つ子ちゃんねるスペシャルイベント〜年末だし、俺たち6つ子と大合コン!!!!!!〜」(大宮ソニックシティ大ホール)が中止になった。16日、公式ツイッターで発表された。

 人気舞台「おそ松さん」の6つ子を演じる6人(高崎翔太、柏木佑介、植田圭輔、北村諒、小澤、赤澤遼太郎)によるYouTubeチャンネル「6つ子ちゃんねる」のイベント。昼の部(午後2時開演)と夜の部(午後6時開演)を開催予定だった。

 公式ツイッターは「諸般の事情により公演を中止させていただくことになりました」と報告。「公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様、並びに応援していただいているファンの皆さまには誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます」と謝罪した。

 小澤はテレビ朝日「ゆる系忍者隊ニンスマン」(日曜後11・55)、来年1月10日に出演予定だった朗読劇「星の王子さま」「夜間飛行」(東京・サンシャイン劇場)も降板した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201216-00000190-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d14e024927aa9e00d7c6da72d6ef90d813674983

2020年9月1日~11月1日、ソウル・クァンリムアートセンター BBCH ホールにて上演されたミュージカル『ウェルテル』が、2021年2月と3月に衛星劇場で日本初放送が決定した。

本作は、ウェルテルとシャルロッテの崇高な愛の物語を扱ったゲーテの小説『若きウェルテルの悩み』を原作に、韓国で初演から20周年を迎えた韓国の代表的な創作ミュージカル。2000年の初演から現在まで30万人以上の人々に愛されてきており、2013年には日本でも初披露された。

主人公のウェルテル役を演じるのは、ウェルテルを何度も演じてきたオム・ギジュン、気品ある美声で人々を魅了するKAI、テレビドラマでも活躍し国民的清純男子と呼ばれるユ・ヨンソク、SUPER JUNIORのメンバーとしても活動するキュヒョン、そして注目の新人俳優ナ・ヒョヌ。20周年記念公演にふさわしい実力あるキャストたちが、タイトルロールを完成させた。

今回は、ミュージカル俳優として11年目を迎えたキュヒョンの回を2月に、ミュージカル俳優としてだけではなく、さまざまな活動をしているKAIの回を3月に放送する。

また12月27日(日)午後9時から、衛星劇場の番組『田代親世の韓流総決算2020』にて、キュヒョンのインタビューが放送されることも決定しているので、あわせてチェックしてみよう。

source:New feed

1:2020/12/16(水) 21:42:46.33ID:CAP_USER9
12/16(水) 19:56
東スポWeb

舛添要一氏 政府のコロナ対策を猛批判「『勝負の3週間』は『敗北の3週間』だった」
舛添要一氏
 元東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏(72)が16日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染症の対応を巡り、政府を批判した。

 16日の東京都内の新型コロナ新規感染者数は過去最多を更新する678人を記録。12月の新型コロナによる全国の死者数は過去最多だった5月を上回るなど、新型コロナは日本各地で猛威を振るっている。

 舛添氏は先月25日に西村康稔経済再生担当相が感染拡大を防ぐために発言した「この3週間が勝負だ」に言及。

「『勝負の3週間』は『敗北の3週間』だった。国民に感染防止を呼びかけるだけで、政治指導者の責任を果たしていないのではないか」と指摘。

 続けて「『検査と隔離』という感染症対策の基本も、まだきちんと実行されていない。権力は、強制力を持つから権力なのである。壮大な無責任体制がウイルスとの戦いを敗北に導く」と政府を皮肉った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201216-02519484-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ba2b252aff19c8040315d6ce66d55376030996c

1:2020/12/18(金) 00:47:44.92ID:CAP_USER9 12/17(木) 22:39
日刊スポーツ

「120円Jリーガー」安彦が有終ゴールへPK練習
著書発売記念オンライン講演会を行うJ3YS横浜のFW安彦
41歳でJリーグデビューを果たし、現在J3のYSCC横浜で「年俸120円Jリーガー」としてプレーするFW安彦考真(42)が17日、著書発売を記念したオンライン講演会を開催し、20日に迫る藤枝MYFCとの現役最終戦(ニッパツ)への意気込みなどを語った。

【写真】カズに改めて大きな衝撃…僕らはもっと見習うべき

安彦は18年にJ2水戸ホーリーホックとプロ契約を結び、昨年から所属するYSCC横浜でJリーガー3年目を迎えている。すでに今季限りでの現役引退も表明済み。この3年間のリーグ戦でまだゴールは挙げられておらず、FWとして今季最後、そして現役最後でもある藤枝戦で意地をみせたいところだ。

試合へ向けてはチームメートらも「(安彦に)点をとってもらいたい」と意気込んでいるという。安彦は「おそらくPKを獲得することがあれば、自分にキッカーが回ってくる可能性が高い」と最近はPK練習に励んでいることも明かした。Jリーグデビューは19年シーズンの開幕戦で、41歳1カ月9日で途中出場した。その時にジーコの持つJリーグ最年長初出場記録(40歳2カ月13日)を更新しており、20日の試合で得点すれば、J3最年長得点記録も更新する。

講演では自身の挑戦について「大事なのは、このチャレンジが誰のどういうことのためにあるのか」と熱弁。39歳でJリーガーを目指した背景には20代の頃に1度夢を諦めた「後悔」があったからだと語り「後悔は書き出した方がいい。後悔と向き合うことで、本当にやりたいことが見つかる」と話した。10代、20代の若い聴講者らへ向けては「自分は人生の豊かさは決断の数で決まると思っている。何事も始めるのに遅いことはない。でも、早いにこしたことはない。今ある後悔は早くつぶした方がいい。絶対に取り返せます」と語りかけた。

講演はスポーツに励む学生や指導者らを中心に約40人が聴講した。質疑応答でJリーガーになって感じたことを問われた際には「プロフェッショナルの定義を多くの選手が答えられない」と回答。「選手としてどうなりたいかという思いはあるけど、どうありたいかというものがない。そこが足りないということに気づいた」と力を込めた。続けて「みんな(サッカーが)うまいけど、ダンゴの中でやっていて、そこから突き抜ける人がいない」と口にし「レベルは高い部分での話かもしれないけど、誰かに遠慮したりとか、部活動とかで起きていることと同じような事がJリーグクラブでも起きている」と話した。

今回の講演は、安彦の著書「おっさんJリーガーが年俸120円でも最高に幸福なわけ」(小学館)が18日に発売することをきっかけに開催。自身の挑戦やその時の考え方などについて約2時間語った。安彦は「今日の講演が明日への勇気や元気など、何かの1歩につながればうれしいです」と締めくくった。【松尾幸之介】

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201217-22170896-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4dee0610c5b1f1060882536f11c906638be5321

1:2020/12/17(木) 08:52:16.00ID:CAP_USER9 12/17(木) 8:43配信
スポニチアネックス

キャスターの小倉智昭氏

 キャスターの小倉智昭氏(73)が17日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に出演。菅義偉首相が16日に批判を受けている自民党幹部らとの夜会食に関し「国民の誤解を招くという意味においては真摯に反省している」と述べたことについてコメントした。

 首相は14日夜、新型コロナ感染症対策本部でGoToトラベルの全国一時停止を表明。感染リスクの高い場面として飲食が指摘されているとして、飲食店の営業時間短縮も延長する意向を示した。その後、ホテルの宴会場で経営者ら15人前後と懇談。さらに、自民党の二階俊博幹事長らと8人程度で東京都内のステーキ店で会食した。

 小倉氏は、「僕は総理大臣と一般の人は置かれている立場が全然違うと思う。より多くの人々の声を聞こうと思ったら、会食をしながら聞くこともあるでしょうし、数人の人と集まって感染対策をしっかりしていれば総理大臣の職務としてそれはあってもいいんじゃないかと思う。皆さんはやっぱり反対ですか。総理が3人ずつ会食をしていたら、どれだけ時間があったら足りるんだって、総理の日程を見て下さいよ。僕はそこだけは総理の味方になっちゃう」と自身の考えを述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201217-00000129-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4214904979d602086197183d6429b9143cae6eb

1:2020/12/17(木) 22:18:42.43ID:CAP_USER9 タレントの佐藤栞里さんが2020年12月16日放送のトークバラエティー「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。数々の「善人」エピソードに、またも視聴者からの好感度をアップさせているようだ。

■高校野球観戦では、思わずファミリー目線に

 今回、「一人時間を充実させるプロ大集合!」としてゲスト出演した佐藤さん。一人で高校野球の甲子園予選を観戦している写真が登場し、「補欠の方だったり、応援団の方だったり、両親の姿を見る。その空気感を楽しむことが一つの楽しみ」と独自の楽しみ方をしていることを明らかに。

 さらに、試合中にもう諦めて泣き崩れている球児を見て「きっとこの子は3年生だけど、ベンチ(補欠)でいっぱい応援していると思うとグッときます」と力説。「親御さんが涙をこらえて、ほかの親御さんに『大丈夫だよ。〇〇くん頑張ってるよ』とか『ごめんね。迷惑かけて』という会話を見るだけで胸が熱くなる」ともはや他人事とは思えぬ熱量で応援している佐藤さんに、番組MCのお笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実さんからは「知らん高校対知らん高校で、知らん選手と知らん親やろ?」とツッコミをいれられてしまうのだった。

スタッフが明かした「裏の顔」
 また、佐藤さんのルーティーンとして、2週間ほど自宅で溜めたペットボトルのキャップを、わざわざ日本テレビ局内にある回収ボックスまで持って来ていることも明らかに。その理由も、「ペットボトルキャップが恵まれない国の子どもたちのワクチンになる」ことを知ったからであり、「捨てる場所を変えるだけで救える命があるんだったら」と心優しき理由だった。

 その後も、スタッフから「裏の顔」として、「正月休みでハワイへ家族旅行中でも、急遽収録があれば切り上げて帰国する」「MC用の手カンペをわざわざ持ち帰り、気が付いたことをメモする」など、スタジオにいたタレントたちも仰天するような善人エピソードが続々と披露。これに徳井さんは「ただただ変態で、その変態の方向が優しさに全部向いているだけの人」とディスりを入れつつも称賛するのだった。

 「有吉の壁」(日本テレビ系)でのサブMCとして立ち回りや、お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建さんのスキャンダルが原因で突然一人でMCを任されることになった「王様のブランチ」(TBS系)での誠実な姿勢などが、業界内外から高評価を受けている佐藤さん。そんな佐藤さんの知られざる新たな善人エピソードに対し、視聴者からは「佐藤栞里の好感度が爆上がり。良い人すぎる」「すげー! 優しいコだね。 うんうん。ほっこりします。 俺もペットボトルのキャップ集めてみるかな」「この子が実は悪い人だったら、もう誰も信じられなくなります。性格の良さが全身からあふれています」などと感動する声が続出している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26738c1e62e24ce7682d7f9a45ffe2893b0ebd42
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201217-00000008-jct-000-1-view.jpg

1:2020/12/19(土) 20:13:18.75ID:CAP_USER9 柳島雄太2020年12月19日 19:23

2021年1月4日 放送開始

 Cygamesは、アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」の放送を2021年1月4日より各放送局にて開始する。

 「Season 2」ではトウカイテイオー、メジロマックイーンのライバル関係を主軸として物語が展開される。トレーラーではスペシャルウィークやサイレンススズカの姿や、新ウマ娘の姿も確認できた。

https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1296/384/1_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1296/384/2_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1296/384/27_l.jpg

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1296384.html

1:2020/12/18(金) 05:26:02.24ID:CAP_USER9 中森明菜のワーナー期シングルを完全復刻!30枚組アニバーサリーボックス発売
12/18(金) 0:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/409271
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1217/nakamoriakina_single.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1217/nakamoriakina_jkt.jpg
中森明菜が来年5月にデビュー40周年目を迎えることを記念して、ワーナー・パイオニア(現ワーナーミュージック・ジャパン)期の全シングル30枚組ボックス「ANNIVERSARY COMPLETE ANALOG SINGLE COLLECTION 1982-1991【30枚組】」が完全予約生産限定で6月9日にリリースされる。

ボックスには1982年5月発売のデビューシングル「スローモーション」から1991年3月発売の「二人静-『天河伝説殺人事件』より」まで、ワーナーミュージック・ジャパンに残されたすべてのシングル作品を収録。7inchシングル24枚、12inchシングル1枚、カセット1本、8cmCDシングル3枚がオリジナル通りに完全復刻される。さらにボーナスディスクとして「ノンフィクション エクスタシー」のプロモーション用に作られた非売品7inchシングルもパッケージされる。

ボックスの予約は本日12月18日より受付中。

■ 中森明菜「ANNIVERSARY COMPLETE ANALOG SINGLE COLLECTION 1982-1991【30枚組】」収録内容
□ DISC 1
・スローモーション / ・条件反射 
□ DISC 2
・少女A / ・夢判断
□ DISC 3
・セカンド・ラブ / ・鏡の中のJ
□ DISC 4
・1/2の神話 / ・温り
□ DISC 5
・トワイライト-夕暮れ便り- / ・ドライブ
□ DISC 6
・禁区 / ・雨のレクイエム
□ DISC 7
・北ウイング / ・涙の形のイヤリング 
□ DISC 8
・北ウイング / ・リ・フ・レ・イ・ン
□ DISC 9
・サザン・ウインド / ・夢遥か
□ DISC 10
・十戒(1984) / ・これからNaturally
□ DISC 11
・飾りじゃないのよ涙は / ・ムーンライト・レター
□ DISC 12
・ミ・アモーレ[Meu amor e…] / ・ロンリー・ジャーニー
□ DISC 13
・赤い鳥逃げた(「ミ・アモーレ」別歌詞&ラテンロングバージョン) / ・BABYLON(リミックスロングバージョン)
□ DISC 14
・SAND BEIGE -砂漠へ- / ・椿姫ジュリアーナ
□ DISC 15
・SOLITUDE / ・AGAIN
□ DISC 16
・DESIRE -情熱-
・LA BOHEME
□ DISC 17
・ジプシー・クイーン / ・最後のカルメン
□ DISC 18
・Fin / ・危ないMON AMOUR
□ DISC 19
・ノンフィクション エクスタシー / ・ノンフィクション エクスタシー<カラオケ> / ・Fin<カラオケ> / ・危ないMON AMOUR<カラオケ>
□ DISC 20
・TANGO NOIR / ・MILONGUITA
□ DISC 21
・BLONDE / ・清教徒(アーミッシュ)
□ DISC 22
・難破船 / ・恋路
□ DISC 23
・AL‐MAUJ(アルマージ) / ・薔薇一夜 
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2020/12/16(水) 20:33:57.50ID:CAP_USER9 2020年12月16日 08:47バスケット
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/16/kiji/20201216s00011061146000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/16/jpeg/20201216s00011061137000p_view.jpg

 NBAで2季連続のシーズンMVPとなったバックスのフォワードでギリシャ出身のヤニス・アデトクンボ(26)が同チームとの来季以降の契約を最大限度額(スーパーマックス契約)となる5年、2億2820万ドル(約237億3000万円)で延長した。

 代理人のアレックス・サラティス氏がスポーツ専門局のESPNに明らかにしたもので、総額はNBA史上最多。平均年俸は4564万ドル(約47億5000万円)となった。契約最終年となる2025年シーズンはオプションだが、今季の年俸2752万8000ドル(約28億6000万円)を含めると、保証額は現段階で約2億5573万ドル(約266億円)となる。

 ナイジェリアからの移民を両親に持つ同選手は1994年12月6日にギリシャのアテネで生まれ、2011年にギリシャ国内のセミプロ・リーグでデビュー。その後、国内リーグで好成績を残し、2015年のNBAドラフトで全体15番目にバックスに指名されてNBA入りを果たした。

 デビュー年は77試合で6・8得点だったが、2季目からは211センチのサイズを生かしたプレーで先発の座を勝ち取り、超ロングストライドからのユーロステップで相手のディフェンスを圧倒するようになった。

 新型コロナウイルスの影響で短縮シーズンとなった昨季は63試合で29・5得点(リーグ5位)と13・6リバウンド(同2位)といずれも自己ベストをマーク。攻守両面の成績から平均的な選手を15・00に設定して算出される「選手効果率(PER=Player・Efficiency・Rating)」では、歴代最高となる31・9(昨季2位はジェームズ・ハーデンの29・11)を記録していた。

 昨季は最優秀守備選手とシーズンMVPの“2冠”も達成したが、これはマイケル・ジョーダン(元ブルズ)とアキーム・オラジュワン(元ロケッツ)に続く史上3人目の快挙。1シーズンで「29得点+13リバウンド+5アシスト(昨季は5・6)」をクリアしたのはウィルト・チェンバレン(ウォリアーズ時代の1963年と65年に2度記録)以来、史上2人目となっていた。

 ただしバックスは過去2シーズン連続でリーグ最高勝率を残しながら、プレーオフでは東地区決勝(ラプターズに2勝4敗)と準決勝(ヒートに1勝4敗)でいずれも敗退。1974年を最後にファイナル進出から遠ざかっているとあって、「ここは自分の故郷。これからの5年間もバックスの一員でいることができてうれしい」と語ったアデトクンボの次の目標は、地元ミルウォーキー(ウィスコンシン州)の市民を歓喜させることになりそうだ。

 なおアデトクンボの兄、タナシス(28)は同じバックス、弟のコスタス(23)はレイカーズに所属している。

1:2020/12/16(水) 20:33:57.50ID:CAP_USER9 2020年12月16日 08:47バスケット
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/16/kiji/20201216s00011061146000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/16/jpeg/20201216s00011061137000p_view.jpg

 NBAで2季連続のシーズンMVPとなったバックスのフォワードでギリシャ出身のヤニス・アデトクンボ(26)が同チームとの来季以降の契約を最大限度額(スーパーマックス契約)となる5年、2億2820万ドル(約237億3000万円)で延長した。

 代理人のアレックス・サラティス氏がスポーツ専門局のESPNに明らかにしたもので、総額はNBA史上最多。平均年俸は4564万ドル(約47億5000万円)となった。契約最終年となる2025年シーズンはオプションだが、今季の年俸2752万8000ドル(約28億6000万円)を含めると、保証額は現段階で約2億5573万ドル(約266億円)となる。

 ナイジェリアからの移民を両親に持つ同選手は1994年12月6日にギリシャのアテネで生まれ、2011年にギリシャ国内のセミプロ・リーグでデビュー。その後、国内リーグで好成績を残し、2015年のNBAドラフトで全体15番目にバックスに指名されてNBA入りを果たした。

 デビュー年は77試合で6・8得点だったが、2季目からは211センチのサイズを生かしたプレーで先発の座を勝ち取り、超ロングストライドからのユーロステップで相手のディフェンスを圧倒するようになった。

 新型コロナウイルスの影響で短縮シーズンとなった昨季は63試合で29・5得点(リーグ5位)と13・6リバウンド(同2位)といずれも自己ベストをマーク。攻守両面の成績から平均的な選手を15・00に設定して算出される「選手効果率(PER=Player・Efficiency・Rating)」では、歴代最高となる31・9(昨季2位はジェームズ・ハーデンの29・11)を記録していた。

 昨季は最優秀守備選手とシーズンMVPの“2冠”も達成したが、これはマイケル・ジョーダン(元ブルズ)とアキーム・オラジュワン(元ロケッツ)に続く史上3人目の快挙。1シーズンで「29得点+13リバウンド+5アシスト(昨季は5・6)」をクリアしたのはウィルト・チェンバレン(ウォリアーズ時代の1963年と65年に2度記録)以来、史上2人目となっていた。

 ただしバックスは過去2シーズン連続でリーグ最高勝率を残しながら、プレーオフでは東地区決勝(ラプターズに2勝4敗)と準決勝(ヒートに1勝4敗)でいずれも敗退。1974年を最後にファイナル進出から遠ざかっているとあって、「ここは自分の故郷。これからの5年間もバックスの一員でいることができてうれしい」と語ったアデトクンボの次の目標は、地元ミルウォーキー(ウィスコンシン州)の市民を歓喜させることになりそうだ。

 なおアデトクンボの兄、タナシス(28)は同じバックス、弟のコスタス(23)はレイカーズに所属している。

1:2020/12/17(木) 16:35:56.67ID:CAP_USER9 https://bunshun.jp/articles/-/42306

クリスマスが今年もやって来る。

何気ない一文だが、読んだとたんに竹内まりやの歌声が脳内に再生される人も多いのではないか。そう、これは、毎年この時期になるとケンタッキーフライドチキンのCMでBGMに流れる「すてきなホリデイ」のサビの一節でもある。竹内まりやとケンタッキーの関係は長い。1995年にクリスマスのCMソング「今夜はHearty Party」を書き、途中流れなかった年もあるものの1999年までCMで使われた。そして翌2000年、CMのために新たに書き下ろされたのが「すてきなホリデイ」である。以来じつに20年間も流れていることになる。

「今夜はHearty Party」では、SMAP(当時)の木村拓哉がセリフとコーラスで参加している。これは歌詞に「キムタク」というキーワードを入れたから、本人のセリフが入ると面白いだろうと考えたのが発端だった。ダメ元で依頼した数日後、木村はたったひとりでスタジオに現れたという。竹内は当時まだ20代そこそこの木村の度胸に痛く感心し、夫の山下達郎を交えた3人でコーラスをしながら彼が笑顔で踊っているのを見て、「やっぱりタダ者ではないぞ」と驚かされたと、後年振り返っている。
中略

その山下も不朽のクリスマスソングを残している。言うまでもなく、「クリスマス・イブ」だ。この曲は1983年6月、アルバム『MELODIES』の収録曲として発表された。山下はこれ以前、リゾートミュージックにニーズがあった時期に、『RIDE ON TIME』や『FOR YOU』といったアルバムをヒットさせており、むしろ夏のイメージが定着していた。しかし、やがて彼のなかで疑問が湧き、「このまま夏男で終わるのか、それは嫌だ」と、より内省的な世界を音楽で表現しようと思い立つ。ここから生まれたのが『MELODIES』であった。

同曲は当初より音楽ファンからの評価は高く、『MELODIES』発売から半年後の1983年12月にはシングルカットされた。リリース当時のシングルチャートでの最高順位は21位にとどまるも、5年後の1989年初めに15位まで上昇する。ブレイクのきっかけは、1988年のクリスマスシーズンにJR東海の新幹線のCMで使われたことだ。

「ホームタウン・エクスプレス X’mas編」と題するそのCMでは、当時15歳の深津絵里がクリスマスに駅のホームで彼氏を待つ少女を演じ、強い印象を残した。好評を受けて、JR東海は翌年以降も「クリスマス・エクスプレス」の名称でCMをシリーズ化し、牧瀬里穂や吉本多香美などが出演している。

このシリーズを手がけたCMディレクターの早川和良は、「ホームタウン・エクスプレス X’mas編」の絵コンテを描いている段階から、このCMを盛り上げる曲は「クリスマス・イブ」しかないと決め、コンテにもそう書き込んだ。

「クリスマス・エクスプレス」シリーズは1992年に一旦終了する。ちなみにこの年のCMには、駅の構内を走る吉本多香美が、ギターケースを持った帽子姿の男性とぶつかるカットが出てくるが、その男性を演じたのは誰あろう山下達郎本人だった。

「クリスマス・イブ」はその後も毎年シングルチャートのトップ100位以内に入り、2015年には30年連続となるランクインを達成。翌年3月、「日本のシングルチャートに連続でランクインした最多年数」としてギネス世界記録にも認定された。自身最大のヒットとなったこの曲について、山下は次のように評している。

《「クリスマス・イブ」は結構よくできた曲だと思います。僕の音楽は総力戦で、作詞、作曲、編曲、演奏、歌唱、そして録音、それらの全てがうまく調和するのが理想です。必ずしもベストヒット=ベストソングではないミュージシャンも多い中で、自分で一番よくできたひとつが「クリスマス・イブ」で、それが最大のヒットでもあったというのは非常に幸せなことだと思います》

続きはソースをご覧下さい

https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/f/3/1500wm/img_f3346ede17a9dfbe0b6dfe32e1e14eed56459.jpg
https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/7/4/1500wm/img_741da4ee7d27977b1710aea9761da39186702.jpg

1:2020/12/16(水) 22:40:49.23ID:CAP_USER9 “地獄の100分会見”から2週間近く─それでもまだおさまる気配のないアンジャッシュ渡部建の復帰騒動。

 今年6月に発覚した“多目的不倫”から半年で、大みそか恒例の大人気特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』(日本テレビ系)にサプライズ出演すると報じられた渡部。収録もすませていた事実がわかり「謝罪もせずに仕事が先とは!」と非難が殺到。急きょ会見を開くまでに追い込まれたのは、ご存じのとおり。

 渡部に容赦ない質問を浴びせ続けた芸能レポーター陣にも非難は飛び火。マスコミ全体を巻き込んでの大炎上状態になった会見の翌日、渡部の所属事務所社長は、週刊女性にこう語っていた。

「渡部の奥さん……佐々木希さんはあれ以来、すごく頑張っているでしょ。渡部はその陰に隠れて“腫れ物”のような状態で、ただ家にいるような感じで。このままでいいわけはないんですよ……」

「やっぱり許せない」

 夫の不貞行為を許しただけでなく、心中穏やかなはずがない中で、慣れないバラエティー番組にも笑顔で出演する妻になんとか報いたい─。そうした焦りの中で、渡部が復帰、そして会見を強行したのは想像に難くない。結果的には大失敗に終わってしまったわけではあるが。

 ただ、その地獄会見のおかげで、世間からは「さすがにかわいそう」といった同情の声もあがっている。となれば「禊はすんだ」という流れになりそうなものだが、どうもそう簡単ではないらしい。

「『笑ってはいけない』を収録した日テレは、今回の一件で“知らんぷり”を決め込んで、渡部さんを助けなかった。ハシゴをはずされた格好の渡部さんサイドとは、だいぶギクシャクしているみたいです。渡部さんが日テレでレギュラー出演していた『ヒルナンデス!』を“9月に降板していた”と今になって公表したのもその表れ。長年出演している『行列のできる法律相談所』のレギュラー枠も、このままなくなるでしょうね」(スポーツ紙記者)

 さらに別のところでも、渡部への怒りがこもった火の手が上がりだしている、という。あるTBS関係者は、渡部への憤りを隠さない。

「あの会見で、渡部さんと仕事をしてきた人たちみんな“やっぱり許せない”って言っていますからねぇ……」

 どういうことか?

「そもそも渡部さんが日テレの番組で復帰を計画して、あろうことか収録まですませちゃったこと自体アウトなんです。だって渡部さんはウチで『王様のブランチ』のMCをやっていたわけでしょ。『王様のブランチ』はウチの生放送の看板番組ですから」(同・TBS関係者)

12/16(水) 21:01 週刊女性プライム
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcb67b83ca9a523d295a2e236ede680af45629bc

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201216-00019647-jprime-000-2-view.jpg

1:2020/12/18(金) 09:40:01.03ID:CAP_USER9 12/18(金) 7:02
FRIDAY

滝沢カレンが彼氏の太田光ると「隠れ家イタリアンデート」
店の場所を探しているのか、携帯で話しながら店の周りを歩く滝沢。5分ほど歩き回ってようやく店に入っていった
レギュラー番組5本に加え、雑誌モデルや料理本の出版、WEB連載など、今年も大活躍だったタレントの滝沢カレン(28)。年末も特番の収録で超多忙な彼女だが、この夜は、束の間の休息を楽しんだようだ。

滝沢カレンと年下モデル太田光るの「同棲現場」写真

12月4日夜7時過ぎ、東京・代官山(渋谷区)の人気のない裏路地を彫りの深いイケメンがタバコを燻らせながら歩いてきた。滝沢と交際中のモデル・太田光る(23)である。瀟洒なマンションの前で若い女性と合流すると、足早に建物の中へ。看板も出ておらず通りからはそれとわからないが、実はここ、知る人ぞ知る隠れ家イタリアンなのである。

太田から遅れること30分、店の近くで停まったタクシーから滝沢が降りてくる。帽子にマスクにメガネと、完全コロナ防備スタイルだ。イタリアンの場所がわからなかったのか、店の前を何度も通り過ぎ、何やら携帯で話しながらウロチョロと歩き回っている。太田と一緒に店に入った女性に出迎えてもらって、ようやく店に辿り着いた。

「この夜は、仲の良い経営者の男性とそのガールフレンドを交え、4人で食事会だったようです。この経営者は輸入業を始め手広くビジネスを展開しているやり手。年齢は40代らしくカレンちゃんや太田くんとはかなり年の差があるんですが、何度も一緒に食事に行っています。ちなみに、交際1年半近くになる二人は、ほぼ同棲状態。カレンちゃんは酔っ払ったときに、『結婚も考えている』と言っていました」(滝沢の知人)

一行が店から出てきたのは、夜10時半を回った頃。まずは太田と経営者が運転手付きの送迎車で店を後に。しばらくして滝沢と経営者のガールフレンドがタクシーに乗り込み走り出した。だが、多忙タレントの久しぶりの食事会はまだ終わらなかった。

男性陣と女性陣で別々のクルマに乗り込んだが、それぞれ向かった先は同じ。滝沢が住む都内の高級マンションである。太田と経営者が近くのコンビニで酒やおつまみを買って先にマンションへ入ると、後から滝沢らも到着。その後、朝4時まで宅飲みを楽しんだのだった。

コロナを警戒しながらも、気の置けない友人を交えて彼氏とたっぷり食事会を楽しんだ滝沢。忙しい年末年始に向け、リフレッシュできたことだろう。

12月18日(金)発売のフライデーでは、滝沢とのデート現場に向かう太田の写真を掲載するとともに、二人のデートの様子を詳報している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00000001-friday-000-2-view.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–SHZblCPJ–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1596077660/_K5D3036_%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC_mvrh4o.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–dMrc7BOw–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1606198659/_K5D3008_%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC_mmhd6k.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–8Qk_Byze–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1606198696/_K5D2984_d85ssw.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–SFV7CU73–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1606198696/_K5D2990_xeyzmx.jpg
https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–p3r_-v5p–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1606198697/_K5D3014_sxurka.jpg

https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s–DcXhjvz2–/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_664/v1606198696/_K5D2976_fegcwd.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/75077d09038d0a0de816536b9e60a428251b3e79

1:2020/12/18(金) 09:58:44.55ID:CAP_USER9 12/18(金) 9:35
デイリースポーツ

激ヤセ話題の安村アナ、久々「スッキリ」出演 「体重はちょっと増えている」も…
日本テレビ・安村直樹アナウンサー(2017年3月撮影)
 日本テレビの安村直樹アナウンサーが18日、久々に同局「スッキリ」に登場。加藤浩次から「またやせた?」とツッコまれるも、「筋肉つけてます、あざっす!」と嬉しそうに反応した。

 安村アナは以前、「スッキリ」で「金曜ドーガショー」というコーナーを担当していたが、9月18日に番組を卒業した。

 約3カ月ぶりの登場は東京オリンピック・パラリンピックの注目選手を紹介するコーナーで、安村アナは7人制ラグビー日本代表キャプテンの松井千士を紹介した。

 日本代表のユニホームを着て登場した安村アナに、加藤は「久しぶりじゃん。またやせた?」と早々に質問。安村アナは「体重はちょっと増えてるんですけど」というと、加藤は「絞ってるの?」とコメント。安村アナは嬉しそうに「筋肉つけてます」と明かし「あざっす!」と喜んだ。

 そして「よりパワフルにお伝えできるかと思います」と伝え、加藤も「すごいね」と感心しきり。安村アナは「ありがとうございまっす!」と最後まで嬉しそうだった。

 そしてネットではやはり安村アナのやせっぷりが話題に。この日は半袖姿だったことから「半袖着ると痩せたのめちゃくちゃわかるな」の声や「誰かと思った」「痩せすぎている」「素敵な細マッチョになってくれ」「別人過ぎて内容が入ってこない」「体重増えたって言ってたけど全然太って見えない」など“お約束”の反応があふれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00000038-dal-000-4-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EpeoR-mW8AIeXtD.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EpeoR-qXIAEHCp9.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c62db6092ebefbbd16a54a6f0c49d2a4419f362e

1:2020/12/18(金) 09:29:58.25ID:CAP_USER9 12/18(金) 8:40
オリコン

『2020年ブレイク女優』森七菜が首位 朝ドラ&主演ドラマで人気拡大
主演ドラマも話題、『2020年ブレイク女優ランキング』1位に選ばれた森七菜 (C)ORICON NewS inc.
 ORICON NEWSでは、恒例企画『2020年 ブレイク女優ランキング』を今年も発表。その結果、NHK連続テレビ小説『エール』やドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)の好演が記憶に新しい【森七菜】が1位に。ドラマ以外にも、映画やCM、バラエティに引っ張りだこだった彼女。全世代からの票を獲得し、今年一躍、知名度を上げた女優に選ばれた。

【ランキング表】恋あたに恋つづ、M、半沢…今年のヒットドラマで活躍した女優たち、美女から個性派まで勢ぞろいのTOP10

■『天気の子』抜擢から大きく飛躍 瑞々しい演技で全世代を虜に

 全世代からの支持を受け今年のブレイク女優となった【森七菜】。今年は朝ドラ『エール』でヒロインの関内音(二階堂ふみ)の妹・梅役、『この恋あたためますか』での主演と大役が続き、一躍知名度がアップ。

 昨年公開の劇場アニメ『天気の子』でヒロイン・天野陽菜役を務め、ミステリアスな役柄の魅力と相まって、一躍注目を集めた。今年1月公開の映画『ラストレター』ではオーディションでプロデューサーの川村元気氏から「岩井(俊二)監督が『この子しかいない』と選んだのが彼女だった。僕も、15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい(才能)」と絶賛。

 着実にブレイクへの王道を歩んできた彼女だが、何よりも評価されているのは、瑞々しい演技力。『エール』では小説家志望で気難しい面もある役に挑んだ。『この恋あたためますか』では、コンビニ店員から急にスイーツ開発を任される役柄で、突然連ドラ主演を任された本人ともリンクしていると話題に。

 誰もが納得の1位に「“天気の子のヒロイン”という肩書がもう必要ないくらいの活躍」(福岡県/30代・男性)という声が上がるほど下半期で急激に知名度を上げた森。「朝ドラ、ドラマの主演、CMなど露出が増えた気がするから」(埼玉県/10代・男性)、「ドラマに出ているなと思ったらCMにも出ていた。いやみのないはつらつとした演技が好き」(沖縄県/50代・女性)との声もあり、大塚製薬『オロナミンC』、三井不動産商業マネジメント『ららぽーと』、フジパン『スナックサンド』などCM露出の多さも注目された。

 森の声の魅力も評価され、映画『ラストレター』の主題歌「カエルノウタ」を歌い、歌手としてもメジャーデビューを飾った。「声が独特でCMの歌声が心に残る」(大阪府/50代・女性)との声もあった。来年20歳になり、女優としてさらなる飛躍を見せてくれるだろう。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00000318-oric-000-3-view.jpg
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/720462202df47cafd99c31dbdf8b7a65bd363ce0

1:2020/12/18(金) 22:13:23.65ID:CAP_USER9  元大阪府知事の橋下徹氏が18日、MBSの情報番組「ミント!」に生出演し、菅義偉首相が観光支援事業「Go To トラベル」の全国一時停止を表明したことに「菅さんらしくない」「支持率40%ということに衝撃を受けたのか」などと語った。

 「Go To トラベル」の全国一時停止が急きょ決まったことに意見を求められ、橋下氏は「僕は反対だし菅さんらしくない。菅さんは経済を重視しているとずっと言っていた。そうすると危険な地域だけ止めればいい。危険じゃないところはやればいい」と地域ごとの医療状況の逼迫性を考慮しながら判断するべきと述べた。

 菅首相は11日にインターネット番組に出演した際はGo To トラベルの一時停止を「考えていない」と述べていた。急きょ変わったことに橋下氏は「菅さんも支持率40%ということに衝撃を受けたのかな」と毎日新聞の調査で支持率40%、不支持率49%となったことに触れた。

 橋下氏は「民主国家において支持率を気にすることはやむを得ない」と理解を示した上で、「本来は支持率がどうであれ本当に国のためになるならやるべき。その上で説明をして支持率を上げることが本来の政治の役割だと思う。僕はそういうスタンスでやってました。菅さんもそうだと思っていた。だからGoToも危険な地域はやめる、そうじゃない地域は続行するということで決着すると思っていた」と残念そうに述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11ba7494627afdf4e7a13c28caaa89984df69fd2
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00000126-dal-000-8-view.jpg

1:2020/12/18(金) 22:20:49.22ID:CAP_USER9 2020/12/18 20:40 Billboard JAPAN
LUNA SEA、実物大ガンダムを背にパフォーマンス
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/95386/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000095/95386/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000095/95386/sub_image217889.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000095/95386/650x_sub_image217890.jpg

 LUNA SEAが、動く実物大ガンダムを体感できる施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」のオープニングセレモニーで、10か月振りのパフォーマンスを披露した。

 冷たく透き通った空気が張り詰める中、LUNA SEAは実物大のガンダムをバックに背負いながら、機動戦士ガンダム40周年プロジェクト記念テーマ曲で、最新アルバム『CROSS』に収録されている「THE BEYOND」を演奏。彼らならではの幻想的な世界を創り出してみせた。

 なお、生中継されたこの模様は、12月18日夜にNHK BSプレミアムにて再放送される。

◎放送情報
『ガンダム動く(再放送)』
2020年12月18日(金)23:15〜24:45
チャンネル:NHK BSプレミアム
司会:西川貴教、小松宏司
ゲスト:本郷奏多
リポーター:佐藤哲夫
語り:古谷 徹

(おわり)

1:2020/12/16(水) 09:33:17.09ID:CAP_USER9 元日本代表FW大黒将志(40)が今季限りで現役を引退し、来季から古巣ガンバ大阪で下部組織のコーチに就任することが15日、決定的となった。

6月にJ2栃木SCを退団した大黒は、22年間の現役生活に別れを告げ、打診のあった古巣で指導者への転身を決意したという。G大阪へは16年ぶりの復帰になる。

大阪・豊中市生まれの大黒はG大阪の下部組織出身で、日本代表に入った05年、W杯アジア最終予選北朝鮮戦の後半終了間際の決勝点で“神様、大黒様”と呼ばれ、06年W杯ドイツ大会に出場した。オフサイドぎりぎりに抜けだす動きや、シュート技術は40歳になった今でも一級品だ。

最近まで現役続行を模索していたが、第2の大黒を育成するため、G大阪では下部組織で小、中、高校生ら全世代を巡回して指導する見込み。根っからの理論派で若い世代にとっては最高の生きた教材になる。

既に指導に必要なB級ライセンスも取得しており、将来的に希望する監督就任の第1歩になるかもしれない。G大阪のJ1初優勝に貢献した05年を最後にグルノーブル(フランス)へ移籍し、今回が16年ぶりの古巣復帰になる。

◆大黒将志(おおぐろ・まさし)1980年(昭55)5月4日、大阪府生まれ。G大阪下部組織から99年昇格、06年以降はグルノーブル、トリノ、横浜、J2京都などを経て18年栃木へ。J1通算204試合69得点、J2通算260試合108得点、06年W杯ドイツ大会出場など国際Aマッチ22試合5得点。178センチ、73キロ。

12/16(水) 5:00 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4364e41c3cfa7286a51b3ecf49d44f68d26ed1d5

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201216-22150729-nksports-000-13-view.jpg

1:2020/12/16(水) 14:22:36.36ID:CAP_USER9 2020年12月16日 ふしぎの海のナディア

https://d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net/wp-content/uploads/2020/12/16125825/06_57_42.jpg

1990年4月から翌年4月にかけてNHK総合でテレビ放送されたアニメ「ふしぎの海のナディア」。初回放送から30年を記念して、2011年に発売され既に完売となったBlu-ray BOXの仕様を変え、新たにSTANDARD EDITIONとして本日2020年12月16日に発売された。

Blu-ray BOX STANDARD EDITIONに収録される映像は2011年に発売され大好評を博したBlu-ray BOXの内容そのままの大ボリューム。TVアニメ本編のほか、映像特典には番組PR用映像や放送開始前TVスポット、ミニアニメ「ナディアおまけ劇場」、当時のアニメ制作現場を撮影したメイキングであるバラエティビデオなど、貴重な映像を収録する。

この度、本商品の発売を記念して、作品キャストである鷹森淑乃さん(ナディア 役)、日のり子さん(ジャン 役)、滝沢久美子さん(グランディス 役)、大塚明夫さん(ネモ 役)よりコメントが到着。
さらに、特典映像に収録されたミニアニメ「ナディアおまけ劇場」全10話の中から、現在期間限定でその一、その三がYouTubeにて公開中。「ナディアおまけ劇場」は1991年発売のLD-BOX用に制作された短編アニメで、ファンからの人気も高い作品だ。公開は2020年12月31日(木)までとなるので、ぜひチェックしてもらいたい。

■キャストコメント

ナディア 役 鷹森淑乃さん
「ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX STANDARD EDITION」の発売おめでとうございます。ナディア役の鷹森淑乃です。30周年の記念として改めてBlu-ray BOXが発売されるということに、それだけこの作品が時代を越えて多くの方に愛されているのだということを実感し、とても嬉しく思っています。また、唯一無二のヒロインと言われているナディア役に出会えた幸せを、今改めて噛みしめています。

ジャン 役 日のり子さん
「ふしぎの海のナディア」30周年おめでとうございます。もうそんなに長い月日が流れてしまったのかと感慨深いです。初めて映像をアフレコスタジオで観た時、画面の中で生き生きと動くキャラクターたちに心惹かれました。私が演じたジャンは物語の中でいろいろな人との出会いを通して優しく、強く、逞しく成長して行きます。笑えるところも泣けるところもキュンとするところも全部魅力的です。この機会にご覧頂けたら嬉しいです。

グランディス 役 滝沢久美子さん
“タイムボカンシリーズ”でデビューした私にとって、“グランディス”は是非共演じたい役でした。
今改めて見ても、テーマが有り、又、楽しめるアニメです。
素敵なスタッフと共演者によって収録された現場はとても覇気が有り、楽しくも有りました。
30周年を記念してのBlu-ray BOX“ふしぎの海のナディア”
再び多くの方にこのアニメを見て戴ける事に“感謝”です。

ネモ 役 大塚明夫さん
『ふしぎの海のナディア』30周年おめでとうございます。
もう30年が経ってしまいましたか・・・
令和の現在に復活して
改めて触れていただける機会があると言うのは感慨深いです。
時代を超えて愛される作品を手にとって見てください。

■「ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX STANDARD EDITION」
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.anime-recorder.com/blu-ray-dvd/182730/
(C)NHK・NEP

1:2020/12/17(木) 06:09:05.80ID:CAP_USER9 12/16(水) 16:05
東スポWeb

DHCが社長の差別発言で大炎上! 乙武洋匡氏「残念な事実を知らしめていく」
DHCを皮肉った乙武氏
 サプリメントメーカー「DHC」が大炎上している。同社が公式サイトにアップしている代表取締役社長・CEOの吉田嘉明氏の文書が「ド直球の差別」と批判されているのだ。
 
 問題となっているのは、DHCが行っている現金1万円プレゼント企画「ヤケクソくじ」の説明文書に記されていた文面。吉田氏はDHCのサプリを猛アピールする傍ら、サプリの売上金額のみだとサントリーに負けていると明かした。

 吉田氏はサントリーのサプリについて「DHCなら500円で売れるものを5000円近くで販売している」「消費者の一部は、はっきり言ってバカですから、値段が高ければそれだけ中身もいいのではないかと思ってせっせと買っているようです」とディス。DHCの企業努力を分かってくれない消費者を取り入れるため、自暴自棄で「ヤケクソくじ」を始めたと説明した。

 さらに文書の後半では「サントリーのCMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」と断言。「そのためネットではチョントリーと揶揄されているようです」とし「DHCは起用タレントをはじめ、すべてが純粋な日本企業です」とした。同社長は過去にも公然と差別発言を繰り返してきた。

 案の定、ネット上では「いろいろひどすぎる」「ものすごい価値観」「従業員がかわいそう」「チョントリーなんて言葉初めて聞いた」と大炎上している。

 タレントで作家の乙武洋匡氏(44)は16日、ツイッターでこの問題に触れ「NIKEのCMに対して『日本に差別なんてない!』と怒り狂ってた人々にほら、こうして差別主義者はいるよ、と身をもって残念な事実を知らしめていくDHCのアグレッシブさよ」と皮肉った。

 同社に対しては、SNS上で「♯差別企業DHCの商品は買いません」というハッシュタグまで誕生し、不買運動がスタート。当分騒ぎは収まりそうもない――。

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/12/8238918d51d1d62659b6dda4cdb0de4a.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/83c0cbdc87b267b1e8bc12c26887e715cae6ee55

★1が立った日時:2020/12/16(水) 16:49:04.40

前スレ
DHCが社長の差別発言で大炎上! 乙武洋匡氏「残念な事実を知らしめていく」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608104944/

1:2020/12/19(土) 20:57:30.35ID:CAP_USER9  巨人、米大リーグ・レッドソックスなどで活躍した上原浩治氏(45)が19日、自身のツイッターを更新。テニスの錦織圭が結婚したことに触れ、祝福のコメントを寄せた。

 上原氏は顔が似ていることを指摘されたことがあるのか「弟が結婚します」と絵文字入りで切り出し「おめでとう圭ちゃん!! お幸せに〜 また飯行こうな」と結んだ。

 フォロワーからも「似すぎ」「めっちゃ似ててびっくりしました」などのコメントが寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ca683bd755742743bf18f1ed79194131de34bc7
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/7/c/5/9/7c59603a2c862b18af988e1574fbd95d_1.jpg

1:2020/12/19(土) 14:50:36.89ID:CAP_USER9  俳優の松坂桃李と女優・戸田恵梨香が結婚を発表したのは12月10日。それまで交際が報じられたことはなく、まさに電撃婚だったが、タレントの中居正広が2人の結婚を5年前に“予言”していたとも話題になった。

 15年4月公開の映画「エイプリルフールズ」で共演していた松坂と戸田は、3月16日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「BISTRO SMAP」にゲスト出演。その際、中居は2人に「もう一緒になっちゃえよ」「いいカップルだと思うもん」などと発言していたのだ。

「このとき、松坂は『中居さんって、何かくっつけたがる傾向にありますよね』と話していたのですが、実際、ほかの“カップル”にも似たような話を振っているんですよ」とはエンタメ誌ライター。

「確かに中居は、06年12月、『のだめカンタービレ』で共演していた玉木宏と上野樹里がやはり『BISTRO SMAP』 に出演したとき、『お似合いじゃないですか、おふたり』と言ったり、ドラマ内で2人の恋愛がどうなるのかという話をしていたとき、『ドラマをきっかけに…。ドラマが終わってからも、ということも無きにしもあらずですからね』と2人の私生活での結びつきに期待するような発言をしていましたからね」

「のだめ」ファンの中には、本当にこの2人が結婚してほしいと願っていた人も少なからずいたようだが、現実には玉木の方は18年に女優・木南晴夏と、上野は16年にトライセラトップスの和田唱と結婚いわば中居の“予言”は1勝1敗というわけだが、そこで気になるのが、もうひとつの“予言”の行方だ。

「16年12月、『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS)にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演中の星野源と新垣結衣がドラマ撮影現場から出演。その際、中居は 『ぶっちゃけ星野くん、結衣ちゃんのこと好きになってない?まんざらでもねえべ?』と聞くと、星野は『中居さんそりゃ好きですよ、最初っから好きですよ!』と笑顔に。さらに中居が『実際付き合ってないよね?』と畳み掛けると、星野は冗談めかして『中居さん、 しーっ』と指を唇にあてるしぐさを見せ、その横で新垣が『つきあってない、つきあってないです』と首を振る場面があったのです」(前出・エンタメ誌記者)

 この2人はいままで交際のウワサは出たものの、決定的な場面を押さえられたことはない。 来年1月2日には「逃げ恥」の新春スペシャルも放送されるだけに、中居の“予言”がひょっとしてひょっとするか、注目したい。(鈴木十朗)

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-165424/
https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12104-165424/thumb-12104-165424-entame.jpg

1:2020/12/18(金) 00:30:04.10ID:CAP_USER9 12/18(金) 0:04
東スポWeb

JUJU 初の紅白は「せかほしファミリーを思いながら歌いたい」 三浦春馬さんの思いを胸に…
JUJU
 歌手のJUJU(44)が17日、NHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」の生放送に出演。デビュー17年目で初となる「第71回NHK紅白歌合戦」出場への意気込みを語った。

 今回は年内最後の放送となり、クリスマス直前SPと題した「フランス・キャンドルを巡る旅」。世界的照明デザイナーとともに、キャンドルの魅力を伝えていった。

 番組終盤、同じくMCを務める俳優の鈴木亮平(37)から「JUJUさん、年末ですよ。紅白じゃないですか」と問われると、JUJUは「がんばります」とポツリ。

 続けて「せかほしファミリーのことを思いながら、皆さんのことを思い浮かべながら歌いたいと思います」と意気込んだ。

 前MCを務めていた俳優の三浦春馬さん(享年30)への思いを胸に初の紅白に挑む。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-02524317-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/93a84058e1a6a5fece089180c522dc3c9e080f40