【サッカー】<ブラジル>サッカー界に型破りの15歳、出現!エンドリック(パルメイラス) [Egg★]

【サッカー】<ブラジル>サッカー界に型破りの15歳、出現!エンドリック(パルメイラス) [Egg★]

1:2022/01/25(火) 06:15:53.24ID:CAP_USER9 1/25(火) 6:07配信
女性自身

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.

「“相方の不祥事で解散”と認識されてしまった影響は、いまだに大きいです……」

こうため息をつくのは、大人気お笑いコンビEXIT・兼近大樹(30)の元相方・逢見亮太(34)。EXITは、りんたろー。(35)と兼近の“チャラ男”キャラでブレーク。レギュラー番組を多数抱える売れっ子になっている。

そんな兼近はEXIT結成前、’13年から「ぷりずん。」というコンビを組んでいた。その相方が逢見で今はタイで芸能活動中だ。

’17年末にぷりずん。が解散する半年前、逢見の運命を変えた出来事が発生した。『週刊文春』が《吉本芸人が集団強姦で解雇!》との見出しで20代女性の告発を掲載。女性が出席した飲み会に参加した「芸人O」と報じられたのが、逢見だった。

本人が当時を振り返る。

「その日、先輩芸人2人と居酒屋で飲んでいたら、先輩たちが女性を呼び寄せたんです。僕は帰ろうとしたんですが、別の先輩の家に『一緒に行こう』と誘われて断れませんでした。それで家に着いてちょっと飲んでゲームして僕はすぐ帰りました。その後にその事件が起きたんです。後日僕は吉本興業に呼ばれて初めて記事のことを聞かされました。しかし結局、女性側の一方的な主張でした。それなのに謹慎処分とされてしまったのです」

その後、逢見以外の芸人4人は吉本から解雇。逢見は謹慎を言い渡されて活動休止となったという。

「『週刊文春』の記事にも反論したかったのですが、吉本からは『何も言うな』と……。相方の兼近にも迷惑かけられないし、ひたすら我慢していました」

事件は不起訴になるも、「ぷりずん。」としての活動ができない間に兼近がりんたろー。と新コンビを組んでいたという。

「気づいたら、兼近がEXITとしてM-1に出ていて驚きました。さらに、’18年夏に兼近が『ゴッドタン』(テレビ東京系)で“EXITはお互いに相方が不祥事でいなくなったコンビ”といったフレーズを使ったんですよね。僕はタイに滞在していて知人からの連絡で知ったので、兼近に確認したら『テレビ側に言わされた。もう言わないようにするよ』と約束してくれました。しかし以降も番組や兼近の本でも“不祥事”とされ続けたのです」

「4〜5年たって売れなかったら解散しよう」と約束を
昨秋に発売された兼近の“自伝的”小説『むき出し』(文藝春秋)は累計5万部を突破。当時のコンビ解消理由がこうつづられている。

《相方が突然の活動休止になる。週刊文春に集団強姦疑惑と報じられた》
《バッシングが浴びせられ、会社もその声に応じるしかなく、俺にお笑いを沢山教えてくれた大切な相方は、日本を離れ、苦楽を共にしたコンビは解消した》
《中島さん(兼近の小説内の相方名。りんたろー。の本名でもある)も前の相方がスキャンダルで解雇、コンビは解散となっていて、シンパシーを感じていた。残された2人で、漫才を楽しみたかった》

実はりんたろー。の元相方は’16年4月、無免許運転で逮捕。半年間の謹慎期間を経てコンビを解散している。その影響もあり“EXITは元相方が不祥事でいなくなった同士”という印象がついてしまい、逢見を苦しめているという。

「日本のクライアントさんからもお仕事の話があるんですけど、『ネットに不祥事解散と書かれていますね』などと聞かれてしまうんですよね。日本の企業はコンプライアンスが厳しいので、仕事の話が通りにくくなってしまうので影響が大きいのです」

逢見は「ぷりずん。」解散の真相についてこう明かす。

「もともと兼近とは『4〜5年たって売れなかったら解散しよう』という約束でした。その期間に僕は謹慎で活動停止に。兼近は僕が何もできない間に新コンビを組んでいて、僕が復帰したら『売れなかったら解散する約束だったから』という理由で解散になりました。だから、解散と『週刊文春』の事件はまったく関係ないんです」

解散後はピン芸人として活動しテレビにも出演していた逢見だが、約2年前に吉本との契約を解消し、現在はタイを拠点にドラマやバラエティ番組などで活躍している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00010000-jisin-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/48adfca1ffe8d9c2a6bfb892bad56c3d2359030f

【写真あり】「ぷりずん。」時代の兼近と元相方の逢見
https://jisin.jp/kasou/2060935/image/1/?rf=2

共有:

1:2022/01/25(火) 06:15:53.24ID:CAP_USER9 1/25(火) 6:07配信
女性自身

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.

「“相方の不祥事で解散”と認識されてしまった影響は、いまだに大きいです……」

こうため息をつくのは、大人気お笑いコンビEXIT・兼近大樹(30)の元相方・逢見亮太(34)。EXITは、りんたろー。(35)と兼近の“チャラ男”キャラでブレーク。レギュラー番組を多数抱える売れっ子になっている。

そんな兼近はEXIT結成前、’13年から「ぷりずん。」というコンビを組んでいた。その相方が逢見で今はタイで芸能活動中だ。

’17年末にぷりずん。が解散する半年前、逢見の運命を変えた出来事が発生した。『週刊文春』が《吉本芸人が集団強姦で解雇!》との見出しで20代女性の告発を掲載。女性が出席した飲み会に参加した「芸人O」と報じられたのが、逢見だった。

本人が当時を振り返る。

「その日、先輩芸人2人と居酒屋で飲んでいたら、先輩たちが女性を呼び寄せたんです。僕は帰ろうとしたんですが、別の先輩の家に『一緒に行こう』と誘われて断れませんでした。それで家に着いてちょっと飲んでゲームして僕はすぐ帰りました。その後にその事件が起きたんです。後日僕は吉本興業に呼ばれて初めて記事のことを聞かされました。しかし結局、女性側の一方的な主張でした。それなのに謹慎処分とされてしまったのです」

その後、逢見以外の芸人4人は吉本から解雇。逢見は謹慎を言い渡されて活動休止となったという。

「『週刊文春』の記事にも反論したかったのですが、吉本からは『何も言うな』と……。相方の兼近にも迷惑かけられないし、ひたすら我慢していました」

事件は不起訴になるも、「ぷりずん。」としての活動ができない間に兼近がりんたろー。と新コンビを組んでいたという。

「気づいたら、兼近がEXITとしてM-1に出ていて驚きました。さらに、’18年夏に兼近が『ゴッドタン』(テレビ東京系)で“EXITはお互いに相方が不祥事でいなくなったコンビ”といったフレーズを使ったんですよね。僕はタイに滞在していて知人からの連絡で知ったので、兼近に確認したら『テレビ側に言わされた。もう言わないようにするよ』と約束してくれました。しかし以降も番組や兼近の本でも“不祥事”とされ続けたのです」

「4〜5年たって売れなかったら解散しよう」と約束を
昨秋に発売された兼近の“自伝的”小説『むき出し』(文藝春秋)は累計5万部を突破。当時のコンビ解消理由がこうつづられている。

《相方が突然の活動休止になる。週刊文春に集団強姦疑惑と報じられた》
《バッシングが浴びせられ、会社もその声に応じるしかなく、俺にお笑いを沢山教えてくれた大切な相方は、日本を離れ、苦楽を共にしたコンビは解消した》
《中島さん(兼近の小説内の相方名。りんたろー。の本名でもある)も前の相方がスキャンダルで解雇、コンビは解散となっていて、シンパシーを感じていた。残された2人で、漫才を楽しみたかった》

実はりんたろー。の元相方は’16年4月、無免許運転で逮捕。半年間の謹慎期間を経てコンビを解散している。その影響もあり“EXITは元相方が不祥事でいなくなった同士”という印象がついてしまい、逢見を苦しめているという。

「日本のクライアントさんからもお仕事の話があるんですけど、『ネットに不祥事解散と書かれていますね』などと聞かれてしまうんですよね。日本の企業はコンプライアンスが厳しいので、仕事の話が通りにくくなってしまうので影響が大きいのです」

逢見は「ぷりずん。」解散の真相についてこう明かす。

「もともと兼近とは『4〜5年たって売れなかったら解散しよう』という約束でした。その期間に僕は謹慎で活動停止に。兼近は僕が何もできない間に新コンビを組んでいて、僕が復帰したら『売れなかったら解散する約束だったから』という理由で解散になりました。だから、解散と『週刊文春』の事件はまったく関係ないんです」

解散後はピン芸人として活動しテレビにも出演していた逢見だが、約2年前に吉本との契約を解消し、現在はタイを拠点にドラマやバラエティ番組などで活躍している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00010000-jisin-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/48adfca1ffe8d9c2a6bfb892bad56c3d2359030f

【写真あり】「ぷりずん。」時代の兼近と元相方の逢見
https://jisin.jp/kasou/2060935/image/1/?rf=2

1:2022/01/28(金) 22:56:43.17ID:CAP_USER9 1/28(金) 22:54
スポニチアネックス

千鳥・ノブ「親に家建てました」 金額明かすも共演者ツッコミ「値段言う?」

 お笑いコンビ「千鳥」ノブ(42)が28日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミ」(金曜後9・58)に出演。親のために「4000万円」の家を建てたと明かした。

 自身の「好感度」をアップさせようとの話題。相方・大悟は「コンビニでおつり100円以下は全部、毎回募金している、調子ええ時は100円も入れる」と話した。これを受けたノブは「僕…」と3秒ほどため、「親に家建てました」と発表した。番組MC・松本人志から「それで終わり?ある程度、千鳥くらいまで成功したらあるやんか」とツッコまれ、「4000万!」と具体的な金額をシャウト。

 スタジオに「値段言う?」「言わんほうがよかったんちゃいます」の声が響く中、ノブは右手の指を4本立てて「4000万!」と2連発しアピール、笑いを誘った。松本に「なんか心がホッコリするような話をしてほしかったなー」と指摘され、苦笑いしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220128-00000312-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/556cad2026fb874022f7168a8474e37d97d96dad

1:2022/01/25(火) 22:58:38.45ID:CAP_USER9 1/25(火) 22:30
デイリースポーツ

 タレントの「めるる」こと生見愛瑠(19)が25日、インスタグラムを更新。上下とも真っ白のスウェットを着た姿を披露した。

 「会う人会う人に汚しそ〜 と言われる私服」とうさぎの絵文字とともに、白いパーカにスウェットパンツ姿の写真を投稿した。トレードマークの前髪は横に流し、おでこを出した髪型で、大人っぽい印象。

 フォロワーからは「最近前髪なし多めだねー!」「最近おでこ多いね」「最近前髪上げてて好きなんだけど」「最近前髪なし多いね!大人っぽくて可愛い」「前髪なしのめるるたんもとぅき〜」「その髪型一番好き」「おとぅな〜」「おとぅなだね」「白めるる超可愛い」などイメチェンに絶賛の声が多数寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1477b728c3393b6d274c074542009aa9a5c2f93e

【写真】おとぅなな前髪なしヘア&真っ白スウェット姿が可愛すぎる
https://i.daily.jp/gossip/2022/01/25/Images/f_15011316.jpg

4月1日(金)公開の映画『やがて海へと届く』から、予告編とあらたな場面写真が解禁された。

『やがて海へと届く』は、彩瀬まる氏による同名小説(講談社文庫)を映画化したもの。突然消息を絶った親友の死を受け入れられずにいる主人公が、深い悲しみを抱えながらも前に踏み出そうとする12年にわたる物語を描いた作品だ。主演の岸井ゆきのが、親友の死を受け入れられずにいる主人公・真奈を演じるほか、親友のすみれ役で浜辺美波が共演。ふたりは、本作で映画初共演を果たしている。また、浜辺美波演じるすみれの恋人・遠野役で杉野遥亮、真奈の同僚・国木田役で中崎敏、すみれの母親・志都香役で鶴田真由、東北で民宿を営む幸栄役で中嶋朋子、幸栄の娘役で新谷ゆづみ、真奈の上司・楢原役で光石研がキャストに名を連ねている。監督・脚本を担当するのは、『四月の永い夢』『わたしは光をにぎっている』の中川龍太郎氏。

 

解禁された場面写真は、あわせて10点。主人公・真奈を演じる岸井ゆきのと、親友すみれを演じる浜辺美波がお揃いの麦わら帽子をかぶって笑顔を見せる場面や、電車や大学のキャンパスで笑い合うシーンのほか、二人がトラックの荷台で別々の方向を向く意味深なカットも公開。さらに、すみれの恋人・遠野を演じる杉野遥亮が腕を組んで難しい顔を見せる姿も切り取られている。

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

『やがて海へと届く』は4月1日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。

 

source:New feed

MAN WITH A MISSIONが、昨年12月に行った約2年ぶりのアリーナツアー『MAN WITH A MISSION presents ~Merry-Go-Round Tour 2021~』横浜アリーナ公演2日間を収録した映像集『Wolf Complete Works Ⅶ ~Merry-Go-Round Tour 2021~』を3月23日に発売することが決定した。

『MAN WITH A MISSION presents ~Merry-Go-Round Tour 2021~』は横浜・名古屋・大阪の3都市全6公演で開催されたツアー。各地初日は「Day1:Songs of Innocence」と題され、バンドが結成された2010年から2013年日本クラウン在籍時の楽曲を中心のセットリスト、また2日目は「Day2:Songs of Experience」と題し、2013年から今日までに至る最新楽曲を中心としたセットリストで展開。2020年のバンド生誕10周年を経た、これまでの歩みを踏襲した内容となった。

映像作品にはその2日間のセットリストが収録される予定で、コロナ禍が続く中、足を止めずに活動を続ける狼たちの新たな軌跡の一歩となる作品となりそうだ。また、本日22:00には同公演からAC/DCのカヴァーナンバー「Thunderstruck」のミュージックビデオもYouTubeで公開された。これは、『Break and Cross the Walls I』の海外UK盤リリースを記念するもので、横浜アリーナでのパフォーマンス映像に加え、狼5匹のツアードキュメントも加わり、公演の裏側が垣間見れる内容となっている。

MAN WITH A MISSION『Thunderstruck』(AC/DC Cover)

source:New feed

福岡発のバンド・マルシィが、ワンマンライブ『マルシィ one man live 2022”START”』の開催を発表した。3月27日(日)に渋谷WWW Xでの開催となり、東京では初のワンマンライブとなる。

昨年12月に地元福岡にて開催された『マルシィ one man live 2021”for You”』では、会場収容人数の10倍を超えるチケット申し込みが殺到。SNSには“マルシィのチケットが手に入らない”と嘆きのコメントが溢れており、そのチケット倍率が大きな話題となっていた。

『マルシィ one man live 2022”START”』のチケットプレイガイド先行は2月7日(月)AM10:00~2月13日(日)23:59までとなっている。

■マルシィ コメント

3月27日に東京の渋谷 WWW X にてワンマンライブを開催します!
昨年の福岡でのワンマン、沢山の方々がお越しくださって本当に幸せでした。
地元から離れた東京でも開催することが出来て嬉しく思います!
来てくださる方々にとって、心に残るような1日を作れるよう精一杯励んでいきます。
僕達にとっても、とても大切な1日になると思います。
是非足を運んで頂けると嬉しいです!

 

source:New feed

1:2022/01/26(水) 23:43:14.83ID:CAP_USER9  女優の池田エライザ(25)が26日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(後10・00)に出演。いじめによって人間不信になっていた過去を明かした。

 人気占い師・星ひとみ氏から「メンタルが弱いからね。いじめられてたんじゃないかな。その感覚が幼少期に入ってて」と言われると、池田は「(メンタル)弱いですね。今ちょっと凄いビビってます」と占いが当たりすぎて動揺、ひと呼吸置くように水を飲んだ。さらに星氏は「8歳、9歳の小学校2〜3年生の時に学校行きたくないし毎日泣いていた」と指摘すると池田は「学校は行ってはいたけど保健室に行ったりして寝たりさぼったりしてました」と語り、「(学校で)いじめが流行っていて、フィリピンのハーフで、名前もいじりやすかったし」といじめられた過去を告白した。

 星氏は「中学1年が少し変化している」と話すと池田は「ちょうど中1でデビューというか友達の推薦があってニコラのオーディションを受けることがあって合格した」。さらに星氏が「変化はしつつ不安定なの」と言うと、池田は「平日は福岡の学校で土日は東京でというのを7年間ぐらいやってました。(モデルと学業を)両立させようと凄い頑張っていたし、今まで自分をいじめてた人がみんな手のひらを返して凄く優しくなっていったことで若干人間不信になりました」と周囲の変化について、戸惑いを覚えたことを口にした。

2022年1月26日 23時16分 スポニチアネックス
https://news.livedoor.com/article/detail/21575165/
https://i.imgur.com/M45qu6N.jpg

1:2022/01/26(水) 23:43:14.83ID:CAP_USER9  女優の池田エライザ(25)が26日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(後10・00)に出演。いじめによって人間不信になっていた過去を明かした。

 人気占い師・星ひとみ氏から「メンタルが弱いからね。いじめられてたんじゃないかな。その感覚が幼少期に入ってて」と言われると、池田は「(メンタル)弱いですね。今ちょっと凄いビビってます」と占いが当たりすぎて動揺、ひと呼吸置くように水を飲んだ。さらに星氏は「8歳、9歳の小学校2〜3年生の時に学校行きたくないし毎日泣いていた」と指摘すると池田は「学校は行ってはいたけど保健室に行ったりして寝たりさぼったりしてました」と語り、「(学校で)いじめが流行っていて、フィリピンのハーフで、名前もいじりやすかったし」といじめられた過去を告白した。

 星氏は「中学1年が少し変化している」と話すと池田は「ちょうど中1でデビューというか友達の推薦があってニコラのオーディションを受けることがあって合格した」。さらに星氏が「変化はしつつ不安定なの」と言うと、池田は「平日は福岡の学校で土日は東京でというのを7年間ぐらいやってました。(モデルと学業を)両立させようと凄い頑張っていたし、今まで自分をいじめてた人がみんな手のひらを返して凄く優しくなっていったことで若干人間不信になりました」と周囲の変化について、戸惑いを覚えたことを口にした。

2022年1月26日 23時16分 スポニチアネックス
https://news.livedoor.com/article/detail/21575165/
https://i.imgur.com/M45qu6N.jpg

1:2022/01/27(木) 16:33:40.05ID:CAP_USER9 1/27(木) 16:01
東スポWeb

大偉業! 車いすテニス国枝慎吾 4大大会26Vに在メルボルン日本国領事館も祝福
車いすテニスのレジェンド・国枝慎吾(東スポWeb)
 レジェンドが魅せた! テニス4大大会の全豪オープン(メルボルン)の車いす男子シングル決勝が27日に行われ、世界ランキング1位の絶対王者・国枝慎吾(37=ユニクロ)が同2位のアルフィー・ヒューエット(英国)に7―5、3―6、6―2で勝利。シングルスでは前人未到となる全豪11度目、4大大会26度目の優勝を果たした。

 昨夏の東京パラリンピックで金メダルを獲得。押しも押されもせぬ車いすテニス史上最強プレーヤーは、前哨戦で棄権した相手をフルセットの末に破って頂点に上り詰めた。一時は引退も考えたというが、レジェンドは再び立ち上がった。

 今大会はノバク・ジョコビッチ(セルビア)の国外退去騒動が大きな話題となり、日本男女エースの錦織圭(欠場)、大坂なおみ(3回戦敗退)の暗いニュースが続いた。そんな中で達成した快挙に全豪公式ツイッター、所属スポンサーのANAらが優勝の一報を伝え、さらに在メルボルン日本総領事館もSNSで「優勝おめでとうございます」と福福した。

 勝ち続ける車いすテニス界のレジェンド。成績だけでなく、競技普及の一翼を担う存在にもなっており、かねて「国民栄誉賞」を推す声も多い。果たして記録をどこまで伸ばすのだろうか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-03954458-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b53d58ff75943b2631d1a310032784a9fe6c8f3

1:2022/01/27(木) 14:42:25.52ID:CAP_USER9 1/27(木) 9:23
ゲキサカ

セルティック旗手の初得点に地元メディア唖然「信じられないテクニック」「彼は間違いなく本物」
加入後初ゴールを挙げたMF旗手怜央(Getty Images)
[1.26 スコットランド・プレミアリーグ第23節 ハーツ 1-2 セルティック]

 セルティックのMF旗手怜央が26日、敵地で開催されたスコットランド・プレミアリーグ第23節のハーツ戦(○2-1)で加入後初ゴールを挙げた。勝利に貢献した24歳に対し、セルティック専門サイト『ザ・セルティック・ウェイ』がチーム最高タイの高評価を与えている。

 新天地デビュー戦となった17日の第21節ハイバーニアン戦で、いきなりマン・オブ・ザ・マッチに選ばれる活躍を見せた旗手。今節も中盤でスタメン起用されると、0-0の前半27分にセンターサークル付近からドリブルで持ち運び、遠めの位置で右足を振り抜く。強烈なシュートがゴール左に突き刺さり、加入後2試合目で初得点を記録した。

 チームは2-1でハーツに競り勝ち、リーグ戦3連勝。首位レンジャーズと4ポイント差の2位をキープし、優勝戦線に食らいついた。

 同メディアはデビュー後2試合連続で好パフォーマンスを発揮した旗手に対し、チーム最高タイとなる「8」の採点をつけている。

 寸評では「日本人MFはハイバーニアン戦での活躍を引き継ぎ、見事な形で新天地でのプレーをスタートさせている。信じられないようなテクニックから30ヤードのパイルドライバーを放ち、素晴らしい精度で(相手GKの)クレイグ・ゴードンのゴールを射抜いた。旗手は間違いなく本物のように見える」と称賛の言葉を送った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-45602930-gekisaka-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/767f7366166fef9e7f3a5c2a18e495e8199d36fa

【動画】地元メディアが大絶賛した旗手怜央の初ゴール
https://twitter.com/cbssportsgolazo/status/1486433634022162433?s=21

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643243866/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/01/27(木) 14:42:25.52ID:CAP_USER9 1/27(木) 9:23
ゲキサカ

セルティック旗手の初得点に地元メディア唖然「信じられないテクニック」「彼は間違いなく本物」
加入後初ゴールを挙げたMF旗手怜央(Getty Images)
[1.26 スコットランド・プレミアリーグ第23節 ハーツ 1-2 セルティック]

 セルティックのMF旗手怜央が26日、敵地で開催されたスコットランド・プレミアリーグ第23節のハーツ戦(○2-1)で加入後初ゴールを挙げた。勝利に貢献した24歳に対し、セルティック専門サイト『ザ・セルティック・ウェイ』がチーム最高タイの高評価を与えている。

 新天地デビュー戦となった17日の第21節ハイバーニアン戦で、いきなりマン・オブ・ザ・マッチに選ばれる活躍を見せた旗手。今節も中盤でスタメン起用されると、0-0の前半27分にセンターサークル付近からドリブルで持ち運び、遠めの位置で右足を振り抜く。強烈なシュートがゴール左に突き刺さり、加入後2試合目で初得点を記録した。

 チームは2-1でハーツに競り勝ち、リーグ戦3連勝。首位レンジャーズと4ポイント差の2位をキープし、優勝戦線に食らいついた。

 同メディアはデビュー後2試合連続で好パフォーマンスを発揮した旗手に対し、チーム最高タイとなる「8」の採点をつけている。

 寸評では「日本人MFはハイバーニアン戦での活躍を引き継ぎ、見事な形で新天地でのプレーをスタートさせている。信じられないようなテクニックから30ヤードのパイルドライバーを放ち、素晴らしい精度で(相手GKの)クレイグ・ゴードンのゴールを射抜いた。旗手は間違いなく本物のように見える」と称賛の言葉を送った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-45602930-gekisaka-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/767f7366166fef9e7f3a5c2a18e495e8199d36fa

【動画】地元メディアが大絶賛した旗手怜央の初ゴール
https://twitter.com/cbssportsgolazo/status/1486433634022162433?s=21

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643243866/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/01/25(火) 17:39:24.66ID:CAP_USER9 1/25(火) 17:37配信
オリコン

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(47)が新型コロナウイルスに感染したと、所属する吉本興業が25日、公式サイトで発表した。

 公式サイトでは「弊社所属 千原兄弟 千原ジュニア(ちはら・じゅにあ、47歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」と伝えた。

 感染判明までの経緯について「千原ジュニアは24日(月)、陽性患者の濃厚接触者に該当する可能性があるため、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と説明している。

 「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とコメントした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000387-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e6de4a63383b1c0bd22dff19931575474455004

1:2022/01/25(火) 22:29:39.64ID:CAP_USER9 1/25(火) 21:37配信
オリコン

池田美優(C)ORICON NewS inc.

 モデル・タレントのみちょぱこと池田美優(23)が25日、新型コロナウイルスに感染したことを自身のツイッターで発表した。

〈Twitterより〉新型コロナ感染を報告したみちょぱ

 みちょぱは「1月24日の夜に発熱し、発熱の症状が続いたため本日25日にPCR検査を受けたところ、陽性と診断されました。現在は自宅療養をしており、保健所からの連絡を待っている状況です。お仕事関係者の皆様ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と経緯について伝えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000415-oric-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d77e5c614fa23d2ed21bcf24dbf2fe154543975

1:2022/01/24(月) 20:16:05.42ID:CAP_USER9 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/24/news146.html

“ミサミサとリュークが混ざったみたい”と話題。

シンガー・ソングライターの米津玄師さんが、1月24日からオンエアされているプレイステーションの新CM「遊びのない世界なんて|Play Has No Limits」に出演。オレンジの髪と黒い羽根、メタリックブルーのタイツと普段とは違った姿で登場しており、ネット上では「デスノートのミサミサとリュークが混ざったみたい」と人気漫画『DEATH NOTE』に登場する死神・リュークとヒロイン・弥海砂を連想する声があがっています。

CMの舞台は無数の兵士たちが整然と並んでいる遊びのない世界。その中で突然1人の兵士が魔法少女のように変身。その正体は米津さんで、ツインのおだんごにしたオレンジ髪に黒い羽根の死神のような衣装で登場します。米津さんは不敵な笑みを浮かべながら兵士たちを翻弄(ほんろう)。巨大な扉を解放すると、兵士たちはいざなわれるように外の世界、すなわち遊び心あふれるプレイステーションの世界へと歩みだすというストーリーです。

米津さんは楽曲制作だけでなく、変身というアイデアからキャラクターデザインまでコンセプト企画にも参加。幼いころからゲームを愛する米津さんらしい遊び心に触発され、プレイステーションのDNAである「Play Has No Limits」を象徴する遊びの世界が生まれたとのことです。

道化や死神のような姿へと変身した米津さんに、ネット上では「死神化したミサミサかと思った」「米津玄師、ミサミサとリューク足して2で割ったみたいな見た目」「デスノートに出てくる新しい死神みたいになってた」と『DEATH NOTE』に登場しそうなルックスに圧倒される声が多く見られました。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/24/l_skfigyone011.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/24/l_skfigyone001.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/24/l_skfigyone002.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/24/l_skfigyone009.jpg

動画
米津玄師 x PlayStationCM 30秒ver
https://youtu.be/xhOobsomWnI

1:2022/01/27(木) 15:33:27.15ID:CAP_USER9 https://front-row.jp/_ct/17513683

1999年に公開された映画『ファイト・クラブ』は、デヴィッド・フィンチャー監督×エドワード・ノートン×ブラッド・ピットという豪華タッグのもと、多数の視点から現代社会を批判したカルト映画の名作として高い人気を誇る。

そのエンディングによって“どんでん返し映画”としても有名だが、中国の動画配信プラットフォームであるテンセントビデオで配信された『ファイト・クラブ』ではかなり大幅な変更が確認され、話題になっている。

本来の『ファイト・クラブ』のエンディングでは、メインキャラクターであるタイラーが計画した、資本主義に大きく関連する企業のビルを爆破するという計画が実行される。ヒロインであるマーラを演じたヘレナ・ボナム=カーターとエドワードが、その様子を眺めながら終わる映像は記憶に残るものだが、テンセントビデオ版では、ここがバッサリカットに!

その代わりに、画面にはこのような文字が映し出されたと伝えられている。

「テイラーによって出されたヒントによって、警察は彼の計画の全貌を把握し、すべての犯罪者を逮捕。爆弾の爆発も防ぐことに成功した。裁判ののち、テイラーは精神病院へ送られ、治療を受けた。彼は2012年に退院した」

なんと、テイラーは逮捕され、爆破も起こらなかった。
『ファイト・クラブ』が支持される大きな理由の1つであるエンディングが、このような方向に変更されたことには、多くの映画ファンがネガティブな反応を示している。

この変更は自主的になされたものなのか、中国政府の指示で行なわれたものなのかは不明だが、米Viceが関係者に話を聞いたところ、本作の著作権を持つオーナーによって変更され、中国政府もこの変更を許可。その後、各ストリーミングサイトに売られたという。

中国政府による検閲は知られたことだが、中国の市場が巨大になるにともない、ハリウッドでも中国政府に言われるより前に自主的に検閲を行なうようになっていることは、アメリカに拠点を置き、言論の自由を守るために活動するNPO団体のPEN Americaが指摘している。

最初から中国での公開を諦めている作品もあるが、中国で公開するために、中国政府が許容しないであろう要素を自主的に取り除く作品は多い。また、PEN Americaによると、中国公開を視野に入れていない作品であっても、中国公開を狙う他の作品に影響しないように、自主的に検閲をしていることがあるという。

https://i.imgur.com/QiPZujM.png
https://i.imgur.com/QgLd5ec.jpg
https://i.imgur.com/DltzXzO.jpg

他ソース
中国版『ファイト・クラブ』、エンディング変更 当局の勝利に
https://www.jiji.com/jc/article?k=20220127042556a&g=afp

MORISAKI WINが、2022年1月28日(金)にリリースした新曲「anymore」のミュージックビデオが、同日24時に公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開されることが決定した。

「anymore」は、アーティストとしてはもちろん、楽曲提供など幅広く活躍し、全世界の音楽人が注目するシンガーソングライター・THE CHARM PARKが作詞、作曲を担当した全編英語詞のアコースティックダンスミュージック。MVは、楽曲が表現する『抑えきれない感情』を映像美と、WINの見事な表現力で仕上げた作品となっている。

目次

◆MORISAKI WINコメント

僕にとってこの曲は、大自然とリンクさせてくれる、いわばポートみたいな存在。この曲を歌わせて頂くことで、大自然にいるような解放感を感じました。普段抑え込んでいる気持ちをこの曲とともに解き放ってくれたら嬉しいです。

THE CHARM PARK コメント

不安、不満、我慢が続いてる中、衝動を抑えきれない夜もあるはずで、どんな状況でも楽しむことはきっと大事だと思っております。そんなテーマの「anymore」が沢山の皆さんと共感出来たら嬉しいです。とても上手く歌でこのテーマを表現してくれた森崎さんに改めて感謝します。

source:New feed

2022年3月3日(木)~6日(日)東京国際フォーラム ホールB7にて、J-CULTURE FEST presents 装束 meets ミュージカル 『不思議の国のひなまつり』が開催される。この度、出演者のコメント到着&ビジュアルが公開となった。

「J-CULTURE FEST」は、2017年1月の初開催以来、音楽や狂言、歌舞伎など日本古来の伝統芸能に新たな価値を見出して頂きたいという思いから、日本が誇る各界のアーティストが出演する公演や、魅力的な「にっぽん」の文化体験空間を創出し、毎年お正月の恒例イベントとして東京国際フォーラムを会場に実施。
J-CULTURE FESTのオリジナル企画として2018年から始まった井筒による、本物の装束を纏う舞台公演は、「伝統と革新」の公演として好評を博している。

今回は開催時期にふさわしい、「ひなまつり」をテーマに、花組芝居の加納幸和が書き下ろし作品を自ら演出。仕舞われたままの雛人形達が、飾って欲しい!と人間を箱の中へ誘い込み起こる騒動を、本物の装束(※資料に基づき研究のために再現された衣服の意)を纏った、山本耕史、姿月あさと、鈴木福をはじめ、岩立沙穂(AKB48)、行天優莉奈(AKB48)、込山榛香(AKB48)など多彩な出演者が演じる。歌舞伎風芝居有り、オリジナル曲あり、和洋のダンスあり、なんでもありの、リアルひなまつりミュージカルに期待しよう。

目次

山本耕史 コメント

こんなに素晴らしい装束を身に纏うとやっぱりワクワクしますし、ちょっと偉くなったような気がしてきます(笑)。舞台は衣裳もパフォーマンスの重要な要素のひとつですが、このシリーズはまずもう装束が主役と言っていいほどの存在で、僕ら俳優は芝居や歌はもちろん、装束の素晴らしさを伝えることにも大きな意味を感じています。東京国際フォーラムという空間で美しい照明の中に現れるこの装束は……ほんと、ちょっとスゴイですよ! お客様には「神々しいとはこういうことか」と在るだけでイリュージョンを観ているかのような気持ちになれる特別感、通常の舞台とはひと味違う“歴史に触れられるファッションショー”というエンタメを体験していただけるのではないでしょうか。また、今回はひなまつりがテーマの物語。ぜひお子様にも楽しんでもらいたいです。

姿月あさと コメント

このシリーズには昨年初めて出演させていただきましたが、装束の素晴らしさ、日本の伝統の美しさや雅さを改めて感じることができた貴重な経験となり、こうして新作に参加することができたことも大変嬉しく思っています。近頃は日本独自の風習もただパーティーのように扱われがちですが、私自身は男役時代も含めお雛様は毎年欠かさず飾り続けている大好きなお祭り。なのでこの作品をきっかけに関西と関東での飾り方の違い、その他のお人形の種類は何かなど行事そのものや歴史を見直せるのは素敵だし、大事なことだなぁと感じます。『不思議の国のひなまつり』というタイトルだけでもワクワク感が高まるこの世界、お客様にも存分に楽しんでいただけるよう、キャストのみなさんと一緒に素敵なお話と歌とパフォーマンス溢れるステージを創っていきたいですね。

鈴木福 コメント

時代劇に出演させていただいたことはありますので和装は不慣れではないのですが、今回の装束はとても可愛く個性的な絵柄でいつもよりさらに「ちょっといい感じだな」「カッコいいな」と嬉しく思っています。僕自身のお雛様の思い出は…ひなまつり給食ですね(笑)。ちらし寿司とか、毎回楽しみにしていました。このお話はファンタジーですが、台詞の言い回しは昔の言葉遣いも多く、少し難しい挑戦です。でも歌もお芝居もこれまでいろいろなお仕事で経験してきたことをたくさん生かせるようにも思っています。僕、舞台もとても好きなんです! これから始まるお稽古でお客様に良いものをお届けできるよう、共演者のみなさまと一緒にたくさんの発見をしていきたいです。どんな作品が出来上がるのか、僕もワクワクしています。

source:New feed

2022年2月13日(日)~2月20日(日) Theater Mixaにて上演される劇団おぼんろ 第20回本公演『パダラマ・ジュグラマ』メインビジュアルが公開された。

2014年に初演が行われた本作は、3,672人というおぼんろ史上最大の観客動員を記録した記念碑的作品。8年ぶりの再演となる今回は、劇団おぼんろ初めてのミックスキャストに挑戦。9人の語り部たちの多種多様な組み合わせに注目だ。

さらに、千穐楽となる2月20日(日)11時30分と16時30分の2公演でオンライン生配信も決定した。映像収録には『オフィスクレッシェンド』(収録監督:高橋洋人)が参加し、 舞台の魅力をあますところなく映像化する。

このたびおぼんろ主宰・末原拓馬へインタビューを敢行。『パダラマ・ジュグラマ』の稽古中の末原が作品の世界観について、さらには8年ぶりの再演、ミックスキャストについてなどを語っている。


“絶望の中にも希望はある”という強い意思で書ききった快作

ーーまずは、『パダラマ・ジュグラマ』についてのお話を。

『パダラマ・ジュグラマ』を執筆したのは8年前。 当時、 自分が書いた物語を世界に届けたいって切望しかしていなかった時期で、 “どんな救いのない世界でも、 信じるものは救われるんだ”っていう強い意思をもって書いた作品です。
何もかもがうまくいかない世界、 ありもしないことを信じろっていう話なんだけど、 当時の自分の生き方を投影している部分もあったかな。 誰もが絶望している中、 ありもしないことを思い切り信じることで”何か“が起きるんじゃないか、 と。 救いがないお話に見えるかもしれません。 だけど救いがないから不幸なのか? 僕はそうじゃないと思っていて、 たとえ何もかもがうまくいかない世界でも、 笑うことはできる。 がむしゃらに信じていれば嘘は嘘じゃなくなるかもしれない。 そんな姿を主人公のタックを通して感じてもらえたらと思っています。

“8年間の美しい時間のすべてを封じ込めた”タイムカプセル”を開くということ

ーー今回、8年ぶりの再演となります。

僕は、 生きることと物語が直結していて、 基本的にはリアルタイムに執筆することが自分のスタイルなんです。 だから、 最初は8年の時を経た作品を再演することに対して懐疑的だったんです。 特に『パダラマ・ジュグラマ』は、 当時おぼんろが4,000人の観客動員をめざして、 みんなで必死になって作り上げた作品。 8年前のスタッフと参加者(観客)が一緒に作り上げていったから、 僕の中でも初演のときに起きた現象、 あまりに美しい日々の光景が広がっていて、 “もう一度、 開ける怖さ”もあったんです。
だけど、 命がけで書いて、 みんなで作り上げた大切な作品だからこそ、 もっとたくさんの人に観てもらって語り継がれたいとも思っていて。 物語も楽曲も、 みんなの思いも、 歯を食いしばってでも大切にしていきたいし、 埋もれさせるわけにはいかない。 みんなのためにも『パダラマ・ジュグラマ』を語り継ぐのは僕たちの責務だという思いのほうが強くなったから、 8年前に起きた美しい時間のすべてを封じ込めた“タイムカプセル”を開こうって思えたんです。

作品愛が強いメンバーで創る“パダラマ・ジュグラマ座”

ーー再演となる今作では、 客演との日替わりのミックスキャストも話題になりそうですね。

客演という感覚ではなくて“パダラマ・ジュグラマ座”っていう感覚なんです。 そう考えた時に、 チームで分けて演じるのではなく、 今回参加する語り手(演者)みんなで作品を醸成していきたいと思ったんですね。 今回も作品愛が強いメンバーで、 顔合わせのときから色んな話をしています。 僕個人としても人に物語るほど霊力が上がっていくので、 新しい語り手たちと話す中で、 これまでになかった新しいものが紡がれています。 新しいキャストで演じることで、 作品への理解が深まるだけでなくて広がるとも思うし、 それこそがミックスキャストならではの新しい部分だと感じています。

ーー演者としては毎公演、 語り手が変わることの大変さもありますね。

毎日が不安定でしょうね(笑)。 でも、 だからこそ1公演1公演が特別なものになると思います。 …どんな公演でも千穐楽って最後の舞台なんだって思うと泣きそうな胸の痛みを感じつつも、 特別な感覚もあるんですね。 今回は、 毎日が千穐楽のような特別な公演になるんじゃないかと思っています。

映画監督との共作で届ける、 舞台の魅力を映像に注ぎ込んだ生配信映像

ーー『パダラマ・ジュグラマ』今公演では、 千穐楽が生配信され映像に残りますね。

そうなんですよ。 僕は映像も好きで、 舞台を作っているときって、 映画を撮っているような感覚もあるんです。 もちろん舞台で観ていただきたいという思いもありますが、 映像もしっかりと楽しんでいただけるように考えています。 今回はオフィスクレッシェンドの高橋洋人監督と、 映画を撮るつもりで打ち合わせを重ねています。 ワンシーンを絵画を紡ぐように作り上げてきたおぼんろの舞台…、 映像作品としてどうなるのかも楽しみです。

ーー8年ぶりの再演、 ミックスキャスト、 生配信&映像化など、 新たな試みも盛り込まれた今回の公演を経て、 劇団おぼんろの未来についてもお聞かせください。

これからも、 未来の世界で古典と呼ばれるような、 新しく語り継がれる物語を紡いでいきたいですね。 そのために、 8年ぶりに『パダラマ・ジュグラマ』を、 新しい座組で公演することで、 もっとたくさんの人に物語を届けたい。 今公演の映像は海外での配信も視野に入れています。 海外の人も楽しめるように演出プランも考えていて、 初演とは変わる部分もあると思いますが、 物語の普遍性はグッと高めるつもりです。

ーー最後にみなさんへメッセージをお願いします。

8年前、 『パダラマ・ジュグラマ』はお祭りのような日々で一度は幕を閉じました。 だけど今もまだ祭りは続いています。 “また会いたい”というのが今作のテーマもあるのですが、 この世界には、 また会うために別れた人たちがたくさんいるのが誇らしいと思っていて。 だから、 今回は再演ではなく、 これから続く『パダラマ・ジュグラマ』の、 そして劇団おぼんろの“過程”として見守ってほしいと思います。

source:New feed

2022年3月12日(土)、13日(日)の2日間、東京・渋谷で開催される『IDORISE!! FESTIVAL 2022」の第5弾出演アーティストおよび出演日程が発表された。

IDORISE!! FESTIVALは2019年にスタートしたシブヤテレビジョンが主催するサーキットイベントで、今回は2DAYS、6会場連動のサーキットイベントでの開催を予定している。この度、第5弾出演アーティストとして、MyDearDarlin' / メイビーME / Sweet Alley / 群⻘の世界 / シンデレラ宣言! / ベンジャス! / わんふぁす! / Palette Parade / QUEENS / Malcolm Mask McLaren / NightOwl / Ringwanderung / シュレーディンガーの犬 / INUWASI / NEMURIORCAの15組が発表された。出演者は今後も随時追加される。また本日・1月28日(金)より、各出演アーティストの出演日程も発表された。

チケットはイープラスにて各日の3次先行チケット(1DAYチケット・先着)を受け付けている。

source:New feed

1:2022/01/26(水) 06:46:33.55ID:CAP_USER9 北条時政役の坂東彌十郎がお茶目 こんなキャラだったとは!
2022年01月23日12時00分 J-CAST テレビウォッチ
https://www.j-cast.com/tv/2022/01/23429410.html?p=all

  サンドウィッチマンMCの地元の魅力を伝える番組「ロコだけが知っている」(NHK総合)。この日(2022年1月19日)は「大河『鎌倉殿の13人』SP 静岡伊豆の国市&東京板橋の魅力」ということで、ゲストに「鎌倉殿の13人」で北条政子役を演じている小池栄子、政子の父・北条時政役の坂東彌十郎の2人を迎えて、前半は物語の舞台となっている静岡県伊豆の国市の魅力を紹介。とくに温泉は有名で、源頼朝ゆかりの温泉「頼朝の湯」は疲労回復に効果があるそう。頼朝が座ったとされる「頼朝の腰掛け石」もある。

  面白かったのが坂東彌十郎で、VTRで、「政子の産湯の井戸」を紹介する際、リポーターが「ここにはある人にゆかりの井戸がありますが、それは誰でしょう」と出題する前に、「ここには『政子の産湯の井戸』があるんだよ」と先走って発言。さらに、「名物はなんでしょう?」という前に「名物は鮎なんですよ」とまたもや先に答えを言ってしまい、「言っちゃいけなかったんだ」と照れ笑い。そのお茶目なふるまいは時政同様の愛すべきキャラクターで、なるほど三谷幸喜が彼を時政役に抜擢したのもわかる。

(※中略)

  大河ドラマ「鎌倉殿の13人」はキャスティングも最高で、なかでも彌十郎さんは魅力的だ。これからは歌舞伎だけでなく、ドラマにバラエティに重宝されるに違いない。

(くろうさぎ)

登場人物 北条 時政 (坂東 彌十郎) | NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
https://www.nhk.or.jp/kamakura13/cast/images/hojo_tokimasa/main.jpg

1:2022/01/26(水) 06:46:33.55ID:CAP_USER9 北条時政役の坂東彌十郎がお茶目 こんなキャラだったとは!
2022年01月23日12時00分 J-CAST テレビウォッチ
https://www.j-cast.com/tv/2022/01/23429410.html?p=all

  サンドウィッチマンMCの地元の魅力を伝える番組「ロコだけが知っている」(NHK総合)。この日(2022年1月19日)は「大河『鎌倉殿の13人』SP 静岡伊豆の国市&東京板橋の魅力」ということで、ゲストに「鎌倉殿の13人」で北条政子役を演じている小池栄子、政子の父・北条時政役の坂東彌十郎の2人を迎えて、前半は物語の舞台となっている静岡県伊豆の国市の魅力を紹介。とくに温泉は有名で、源頼朝ゆかりの温泉「頼朝の湯」は疲労回復に効果があるそう。頼朝が座ったとされる「頼朝の腰掛け石」もある。

  面白かったのが坂東彌十郎で、VTRで、「政子の産湯の井戸」を紹介する際、リポーターが「ここにはある人にゆかりの井戸がありますが、それは誰でしょう」と出題する前に、「ここには『政子の産湯の井戸』があるんだよ」と先走って発言。さらに、「名物はなんでしょう?」という前に「名物は鮎なんですよ」とまたもや先に答えを言ってしまい、「言っちゃいけなかったんだ」と照れ笑い。そのお茶目なふるまいは時政同様の愛すべきキャラクターで、なるほど三谷幸喜が彼を時政役に抜擢したのもわかる。

(※中略)

  大河ドラマ「鎌倉殿の13人」はキャスティングも最高で、なかでも彌十郎さんは魅力的だ。これからは歌舞伎だけでなく、ドラマにバラエティに重宝されるに違いない。

(くろうさぎ)

登場人物 北条 時政 (坂東 彌十郎) | NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
https://www.nhk.or.jp/kamakura13/cast/images/hojo_tokimasa/main.jpg

1:2022/01/27(木) 23:17:25.56ID:CAP_USER9 2022年1月27日 19:59

楳図かずおの展覧会「楳図かずお大美術展」のオープニングセレモニーが、本日1月27日に東京・東京シティビューで実施され、楳図と中川翔子が登壇した。

「楳図かずお大美術展」のオープニングセレモニーの様子。左から楳図かずお、中川翔子。
https://pbs.twimg.com/media/FKGpHl3akAE6Sfo.jpg

明日1月28日から3月25日まで同会場で開催される「楳図かずお大美術展」は、“楳図かずおの世界”を発信してく「UMEZZ ART PROJECT」の一環として実施されるもの。楳図が4年かけて制作した27年ぶりの新作「ZOKU-SHINGO 小さなロボット シンゴ美術館」が初公開されるほか、現代アーティストによる楳図作品をテーマにしたインスタレーションなども展示される。

「楳図かずおの“比類なき芸術性”に焦点を当てた」という同展について、会見に元気な様子で姿を現した楳図は「マンガも一歩上に登って、高いところを目指さないといけない。そう考えたとき、そこにあったのが絵画、芸術ですよね」とコメント。
また27年ぶりの新作が発表されることについては「フランスのアングレームで賞をいただいたときに、何かやらなきゃと思ったんです。そこから4年間、じっと耐えに耐えて、しゃべりたいのも我慢して、4年ぶりにここに来ました。この日のために4年間があったんだなという感慨です」と思いを語る。

今回披露される新作「ZOKU-SHINGO 小さなロボット シンゴ美術館」は、1980年代に描かれた「わたしは真悟」の続編で、アクリル絵画による101点の連作形式で展示されるもの。
楳図はこの新作について「自信はありました。自信がなきゃやってられないですよ。自信の塊で、大丈夫だと思いながら1個1個丁寧に、描き上げていきました」と力強く述べ、「マンガでもなければ絵画でもない、新しいものをやらないと。創作は新しくないと意味がない。
でも見てもらえたらわかると思うんですが、両方の要素がしっかりある」と解説し、「マンガはつなぎの芸術ですが、絵画はクライマックスしかないんです。その違いって大きいじゃないですか。だからつながって入るけど、ひとつずつ取り出してみれば、そこにはいろんな要素があってクライマックスだなってわかるような絵を描きました」と明かした。

さらに会場の雰囲気についてもとても満足していると語る楳図。「単純でシンプルにお願いしますって言いました。シンプルに展示していただいて、しっかり世界に入り込んでいただきたかったんですね。あともう1つ、ほかの絵画と違うところを出さなきゃということで、額縁です。赤と緑の額縁。これは僕の作品じゃないとありえないと思う」と見どころをアピールした。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://natalie.mu/comic/news/463372

1:2022/01/28(金) 13:38:29.04ID:CAP_USER9 1/28(金) 12:48
スポニチアネックス

落合博満氏 “うるさい”阪神の取り巻きにも「最終的に優勝すればいいんだろって」

 現役時代に三冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(68)が、27日深夜放送のMBSテレビ「ONE NUMBER」(関西ローカル、月1度放送)に出演。テレビでは初共演となる「ミスタータイガース」こと掛布雅之氏(66)と対談を行った。

 番組の中で落合氏は、監督としての戦略として「俺がやったのは142試合あるとすれば、60敗まではしていい。22の貯金があるということ」と言及。その中で「負け方もある」として「中継ぎ(が登板過多)がどうしようもないというなら、10−0であっても先発に投げさせる」と“オレ流”采配を明かした。現在では主流になりつつある考え方だが、落合監督が指揮していた当時は、まだまだ批判も多い采配でもあった。

 掛布氏は「これが落合監督の強いところで、阪神と巨人は結構、そういうのが難しいんです」と本音でトーク。落合氏も苦笑いを浮かべ「それは負け方によっては(メディアに)たたかれるからだろ」と応答した。伝統球団にはOB、ファン、メディアなど取り巻きからの声の影響力が大きい部分もある。掛布氏は「これをできる監督が、僕は阪神優勝につながるでのはないか」と持論を展開すると、落合氏も「負けるべくして負けたという試合はあってしかるべき。(全部勝つことは)不可能」と応じた。

 さらに掛布氏が「ただ、阪神は“うるさい”んですよ」と再び苦笑いすると、落合氏も「いや〜色々別れているという話は、よく(聞く)な」と笑いながら話し、「でも、最終的に優勝すればいいんだろっていうこと。それを優勝しないからいけないんじゃないか」と、2005年を最後に優勝から遠ざかっている阪神の現状を鋭く指摘した。就任1年目からリーグ優勝を果たすなど、中日を率いた8年間で一度もBクラスなしという名将だけに、言葉に説得力があった。

 落合氏は後半戦で失速してV逸した阪神について「体力不足。失速するということはそういうことです」と話し、その上で「振る体力、走る体力、守る体力、それと投げる体力。結局、技術論になっちゃうというけども、技術を維持するのは体力があって初めて維持できる。体力が無くなってくると、技術も崩れてくる」と解説していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220128-00000143-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/704f7e68fac7e797eca11a741e9a1c955019dd6e

株式会社SCRAPは、これまで4万人以上を動員したリアル脱出ゲーム『ミステリータワーからの脱出』を、2022年2月16日(水)より東京ミステリーサーカスで開催することを発表した。また、開催記念に2月限定の半額キャンペーンも実施される。

『ミステリータワーからの脱出』は、頭脳と身体を駆使して謎やミッションをクリアし、100階建てのミステリータワーを登っていく体験型ゲーム・イベント。

(C)SCRAP

(C)SCRAP

フロアにはそれぞれ1つずつ謎やミッションがしかけられており、クリアすることで1つ上のフロアへと進むことができる。制限時間の15分でプレイヤーは、ミステリータワーをどこまで登り詰めることができるのか挑戦することとなる。

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイイメージ (C)SCRAP

出題される謎やミッションは、謎解き力だけではなく、反射神経や体力など様々な能力を求められるもの。 紙やペンを一切必要とせず、自分の頭脳と体のみで謎解きやミッションを進めていく新感覚の謎解き体験が可能。

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイイメージ (C)SCRAP

イベント最大の特徴は、何度でも途中から挑戦することが可能となったゲームシステム。 自分がたどり着いたフロアから再度挑戦することができる「つづきからチケット」を購入すれば、会場をまたいで遊ぶことも可能になる。

東京ミステリーサーカスでの開催を記念して、まだ同イベントに参加したことのない人が購入できる「はじめからチケット」が、半額の価格で購入できる2月限定のキャンペーンも実施される。この機会にミステリータワーのてっぺんを目指してみてほしい。
 

source:New feed

Awich(エイウィッチ)が2022年3月14日に開催する初の日本武道館公演に向けて開催するポップアップストア『Welcome to the Queendom』で販売予定のAwich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテムの最新ルックを公開した。

『Welcome to the Queendom』は、日本武道館公演の先行販売にてチケットを購入したファン限定でのサプライズ企画として自らMeet&Greetを行うポップアップストアで、2022年3月5日〜6日の2日間行われる。

今回、ポップアップストアで販売予定のAwich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテムを着用した最新ルックを公開。愛娘のYomi Jahも撮影に参加し、撮影のディレクションはBlackEyePatchが担当。

なお、ポップアップストア参加抽選の対象となる日本武道館のチケットは1月31日購入分までとなっている。

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

Awich×VERDY×BlackEyePatch トリプルコラボアイテム

 

source:New feed

1:2022/01/25(火) 22:51:54.00ID:CAP_USER9 1/25(火) 18:01配信
週刊女性PRIME

《ジャニーズは雲の上の存在でいてください》

 ジャニーズファンがSNSで荒れてしまったのには理由がある。今月22日に、TOKIOのファンクラブ会員向けにこんな案内が来たのだ。

【TOKIOファンクラブ会員限定】
「Johnny’s Family Voice」参加者募集のお知らせ

「Johnny’s Family Voice」は、アーティストとファンの皆さまの声をオンラインでつなぐ音声コミュニケーションサービスです。

 アーティストの生の声をリアルタイムにお楽しみいただくことができ、トーク中に挙手している方をアーティストが指名することで直接会話ができるチャンスもございます。

 この度、サービスの正式運用前ではございますが、TOKIO城島茂がテスト運用という形で「Johnny’s Family Voice」にてトークルームを開設いたしますのでご案内申し上げます。

 この新しい取り組みについて男性アイドル誌ライターはこう話す。

「オンラインとはいえ、直接会話ができるかもしれないというのは画期的なことだと思います。今までライブステージや舞台上で一方的にしか見たことのなかったジャニーズと会話できるんですから」

 今までにないジャニーズとファンの距離感。こういったアイドルとのやりとりはK-POPには多いと、韓流雑誌ライターは話す。

「EXO、SEVENTEEN、TOMORROW×TOGETHER、ENHYPENといった韓流ボーイズグループはファンとの交流を大切にしてきました。直接会えるサイン会や、最近ではオンライントーク会などで、ファンの心を掴むことに成功しています」

 一見喜ばしいニュースなのにも関わらず不満が溢れているのは、まさにこの距離感である。

他のファンと会話、聞きたくない
《Johnnys Family Voiceなんてやらんとって欲しいわ、もっとさぁジャニーズらしさ?遠い存在感?みたいなのが欲しいからやめてくれぇ〜》

《ヲタクはメンバーが他のファンと会話するところは見なくないし、聞きたくない。誰も喜ばないぞ!!》

《そりゃそんなこと出来たら喜ぶに決まってるけど出来なくて悲しむだけの人が何万倍とおるの分からんのかい?》

 思わぬ波紋を広げてしまった新サービス。そこにはオンライントークで過激な発言をするファンがいるかもしれないという心配や、その対応でジャニーズタレントが辛い思いをしないかとの声もある。

 しかし今回の案内は、現状音楽活動をしていないTOKIOだったため、彼らが少しでもファンと交流する手段を持とうと試みてくれているのでは……と擁護する意見も。

 ただ『Johnny’s Family Voice』と、ジャニーズの名がつくからには、テスト運用の結果次第ではすべてのグループがサービスを導入するのでは、と他グループのファンも戦々恐々としているようだ。

 メンバーと直接話が出来たら嬉しいと思う反面、手の届かない存在だからこそ、追いかけられるというファン心理。果たして新しい取り組みは成功するのだろうか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00023062-jprime-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/565a7815bf2b8bc47dff0b64a7fefd1d8d4eb237

1:2022/01/25(火) 22:51:54.00ID:CAP_USER9 1/25(火) 18:01配信
週刊女性PRIME

《ジャニーズは雲の上の存在でいてください》

 ジャニーズファンがSNSで荒れてしまったのには理由がある。今月22日に、TOKIOのファンクラブ会員向けにこんな案内が来たのだ。

【TOKIOファンクラブ会員限定】
「Johnny’s Family Voice」参加者募集のお知らせ

「Johnny’s Family Voice」は、アーティストとファンの皆さまの声をオンラインでつなぐ音声コミュニケーションサービスです。

 アーティストの生の声をリアルタイムにお楽しみいただくことができ、トーク中に挙手している方をアーティストが指名することで直接会話ができるチャンスもございます。

 この度、サービスの正式運用前ではございますが、TOKIO城島茂がテスト運用という形で「Johnny’s Family Voice」にてトークルームを開設いたしますのでご案内申し上げます。

 この新しい取り組みについて男性アイドル誌ライターはこう話す。

「オンラインとはいえ、直接会話ができるかもしれないというのは画期的なことだと思います。今までライブステージや舞台上で一方的にしか見たことのなかったジャニーズと会話できるんですから」

 今までにないジャニーズとファンの距離感。こういったアイドルとのやりとりはK-POPには多いと、韓流雑誌ライターは話す。

「EXO、SEVENTEEN、TOMORROW×TOGETHER、ENHYPENといった韓流ボーイズグループはファンとの交流を大切にしてきました。直接会えるサイン会や、最近ではオンライントーク会などで、ファンの心を掴むことに成功しています」

 一見喜ばしいニュースなのにも関わらず不満が溢れているのは、まさにこの距離感である。

他のファンと会話、聞きたくない
《Johnnys Family Voiceなんてやらんとって欲しいわ、もっとさぁジャニーズらしさ?遠い存在感?みたいなのが欲しいからやめてくれぇ〜》

《ヲタクはメンバーが他のファンと会話するところは見なくないし、聞きたくない。誰も喜ばないぞ!!》

《そりゃそんなこと出来たら喜ぶに決まってるけど出来なくて悲しむだけの人が何万倍とおるの分からんのかい?》

 思わぬ波紋を広げてしまった新サービス。そこにはオンライントークで過激な発言をするファンがいるかもしれないという心配や、その対応でジャニーズタレントが辛い思いをしないかとの声もある。

 しかし今回の案内は、現状音楽活動をしていないTOKIOだったため、彼らが少しでもファンと交流する手段を持とうと試みてくれているのでは……と擁護する意見も。

 ただ『Johnny’s Family Voice』と、ジャニーズの名がつくからには、テスト運用の結果次第ではすべてのグループがサービスを導入するのでは、と他グループのファンも戦々恐々としているようだ。

 メンバーと直接話が出来たら嬉しいと思う反面、手の届かない存在だからこそ、追いかけられるというファン心理。果たして新しい取り組みは成功するのだろうか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00023062-jprime-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/565a7815bf2b8bc47dff0b64a7fefd1d8d4eb237

1:2022/01/27(木) 16:29:06.71ID:CAP_USER9 1/27(木) 16:24
デイリースポーツ

巨人・元木ヘッド 新庄監督提案の「ホームラン競争」は辞退「自信がありませ〜ん!」

 巨人・元木大介ヘッドコーチが27日、インスタグラムを更新。日本ハム・新庄剛志監督(ビッグボス)から、キャンプ中に「ホームラン競争」を行う提案を受けたことに反応し、「私、打つ自信がありませ〜ん!」と辞退の意向を伝えた。

 元木ヘッドは「皆さんキャンプまで後わずか いきなりBIG BOSSからインスタのストーリーからメッセージが届きビックリしました〜 残念ですがホームラン競争 私、打つ自信がありませ〜ん!」と汗びっしょりの絵文字を添付。続けて、「今回はBIG BOSSには申し訳ないですが…また違う形で盛り上げたいと思います」と丁重に断った。

 これに対して新庄監督はすぐに反応。「俺なら今日から素振りして挑むけどな」と笑顔の絵文字付きでメッセージを送ったが、実現の可能性は低くなった。

 ふたりは同年代。この日の午前、新庄監督がインスタグラムで「大介ヘッドへ 練習試合の前に僕と大介でホームラン競争でもしないかい?」と呼びかけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-00000090-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/34ef18139c5ad46ffd2b7f8cb0fa63d6e86ed361

JR北海道が2021年11月5日(金)から発売を開始した(※)『HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス』のCMが、1月28日(金)より北海道の各テレビ局でのオンエアが決定した。そのCMソングにGLAY最新アルバム『FREEDOM ONLY』より「FRIED GREEN TOMATOES」が起用される。

CMには北海道出身のCREATIVE OFFICE CUE所属の安田顕、音尾琢真が起用されており、北海道出身のバンドとしてGLAYが一緒に『HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス』を盛り上げる。

※「まん延防止等重点措置」の適用に伴い、北海道庁の指示に基づき1月27日(木)より当面の間、『HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス』の発売を休止中。

source:New feed

2022年2月5日(土)~14日(月)新国立劇場にて『機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:(in)novation』が上演される。このたび2月13日公演のライブ配信が決定した。

さらに、2019年2月に上演した前作の舞台『機動戦士ガンダム00-破壊による再生-Re:Build』配信を1月28日(金)より開始。同作は、演劇ならではの熱を肌で感じることのできる演出方法で原作アニメ『機動戦士ガンダム00』の世界観を表現し、舞台オリジナルの要素を盛り込んだ物語とアニメキャラクターがそのまま現れたようなキャストの演技により、好評を博した。

その続編となる舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:(in)novation』に注目だ。

source:New feed

京都を拠点に活動する劇団「ヨーロッパ企画」による新作本公演『九十九龍城』の横浜公演が2022年2月26日、関内ホールで上演される。昨年(2021年)12月23日からの京都公演を皮切りに、東京(1/7〜23)、広島(1/26)、福岡(1/28〜30)、名古屋(2/3)、魚津(2/6)、高知(2/11)、大阪(2/19、20)と全国ツアーを実施中で、横浜はそのファイナル公演となる。どんな舞台になるのか、作・演出の上田誠、出演者の石田剛太に横浜で話を聞いた。

ヨーロッパ企画第40回公演『九十九龍城』プレビュー公演より  [撮影]清水俊洋

ヨーロッパ企画第40回公演『九十九龍城』プレビュー公演より [撮影]清水俊洋

ーー劇団としての本公演は2019年夏『ギョエー! 旧校舎の77不思議』以来、約二年半ぶりの劇団による舞台本公演ですね。今日までの全国ツアーの手応えをぜひ教えてください。

上田誠(以下、上田) まず2年ぶりの本公演ですから、上演できて嬉しいです。お客さんに会えたのが久々ですし、笑い声を聞いたのも久しぶり。これがやりたくて劇団をやっているので「ようやくこの空間に戻ってこれた!」という喜びが大きいですね。本当に久しぶり〜!という感じです。

上田誠

上田誠

石田剛太(以下、石田) 本当にそうですね。こんなにたくさんお客さんが入ってくれるんだと思いました。というのも、おかげさまで、前売りが好調だったんですよ。これまで発売日や先行予約の時点でこんなにチケットが動くことなかったので、今回は待ち望んでいただいていたんだなというのを感じて、嬉しいですね。

発売前はめちゃくちゃ不安でした。公演はやろうと思えば、できたのかもしれないですけど、お客さんが入らなかったら、「ざんない」んで……

上田 「ざんない」は標準語じゃないね(笑)。

石田 お客さんが入らなかったら、残念だと思っていたら、予想を遥かに上回る売れ行きで。完売の回も多くて、とてもありがたいです。僕たちのことを忘れないでいてくれていたんだなと思います。

石田剛太

石田剛太

ーーツアーの最後の地は、横浜です。横浜への思い入れはありますか?

上田 僕ら大体ツアーのファイナルが横浜ということが多くて。自分らの中で、京都から始めて、東京行って、各地を回って、大阪行って、最後は横浜という流れがあるんです。だから横浜はいつもウィニングランの気分です。いや、ウィニングじゃない公演もあるのかもしれないけど(笑)、劇も出来上がって、寂しさとともに最後の横浜公演を迎えることが多い印象ですね。

石田 そうですね。東京公演が終わった後で、ツアー終盤が多いので、リピーターさんがよく来てくださっている印象ですね。今回の劇も多分2回3回と見たくなるような劇だと思うんです。だから特にリピーターさんが多くなるのかなと思います。

上田 また横浜には中華街があるのでね! 今回は特にぴったりなのではなんじゃないですかね。

石田 確かに。劇見終わった後に中華街に繰り出すみたいなね。

上田 きっと観劇後に中華食べたくなると思います(笑)。

上田誠

上田誠

ーーちなみに横浜のおすすめのお店などはあります?

石田 ごめんなさい、中華中華言っておきながら、パン屋なんですけど(笑)、「のり蔵」というお店がおいしかったです。岡田義徳さんと撮影でご一緒した時に、連れて行ってもらったパン屋なんですけど。

上田 各地でいろいろなものを食べるのは喜びの一つでありますよね。観に来たお客さんも、観劇後に中華街を歩いてほしいですね。

ーー劇団の地上波テレビ番組「ヨーロッパ企画の暗い旅」をオンエアしているのも、京都(KBS)と神奈川(tvk)だけということで、コアなファンも多いのでは?

石田 そうですね! 昔、コロナ禍の前にイベントをtvkでやらせていただいたときに、たくさん横浜の方に来ていただいたんですよね。浸透しているんだなというのを感じました。「暗い旅」をきっかけに僕らを知った方が多いんですよ。だから横浜公演は客層がちょっと違う気もします。

石田剛太

石田剛太

ーー客層が違うとは?

石田 僕らのお客さんはおじさんが多いんですよ(笑)。

上田 そう、おじさんがおじさんを見にくるというのが僕らの特性なんですよ。

石田 最前列に白髪の方がよくいらっしゃるんですよね。でも横浜は高校生とか大学生とか若い女性の方とかが多くて。暗い旅から知った方が多いからでしょうか。

上田 広く見てもらえるのは嬉しいですし、下の世代に見てもらえるのは心強いですよね。

上田誠

上田誠

ーー今回の『九十九龍城』。改めてどんなところが見どころでしょうか?

上田 ヨーロッパ企画はここ2年ぐらい、それこそコロナ禍で、演劇公演より映像や配信に力を入れてきました。ヨーロッパ企画は劇団と言いながらも割とそれぞれがいろいろな創作活動をやっていて、それの力が結集したものが本公演になったら面白いなといつも思っています。作品の本質とは関係ないようなことでも、僕らが今取り組んでいることや「こういう技術があるんですよね」みたいなことは、なるべく劇の中に入れようとしていて。

今回はそれでいうと、映像ですね。開演前も本番中も、いろいろな映像をスクリーンの内外に流していて、それと舞台との掛け算が、自分たちの最近強みになってきています。もちろん、俳優と脚本家のチームから始まった劇団ではあるんですけど、スタッフ力もすごいことになっていますね。彼らも10年来やっている人たちだから。

特に舞台美術がすごいですね。過去最長の仕込み・バラシ時間を誇るんです。演劇を観る喜びとして、僕は舞台美術を見る楽しさというのはすごく大きいと思っています。ワクワクする。舞台上に何か建っているということが。今回は中で進む物語もそうですけど、魔窟そのものも見てもらいたいです。

ヨーロッパ企画第40回公演『九十九龍城』プレビュー公演より  [撮影]清水俊洋

ヨーロッパ企画第40回公演『九十九龍城』プレビュー公演より [撮影]清水俊洋

石田 うん、舞台美術セットはそれだけでお金とれるんじゃないかというぐらい、見応えがありますし、格好いいです。劇場に入ってね、香港のような『九十九龍城』がどーんと建っている感じというのは圧倒されると思います。僕らも圧倒されたので。ここで舞台をやるのかとワクワクしました。見どころですね。

劇を観終わった後にチラシを見直す人が多いようです。まさにチラシの雰囲気がそのまま舞台にあるんですよ!ここにちょっと秘密が隠されていたり、逆にこのチラシがネタバレになっていたり。今回チラシをSNSをたくさんアップしていただいていますが、ゲームっぽい感じが印象的なんだと思います。

上田 あと藤谷理子という新劇団員が入ったことも大きな変化です。17年ぶりのことですから。もともと僕らは『サマータイムマシーン・ブルース』みたいな、年の近い人たちの物語をずっと作ってきて、そのまま20年経って、同世代集団みたいなところがあったんですが、スタッフも下の世代が入ってくれて、それでだいぶできることが増えたんですよね。前回公演『ギョエー〜』も、なんとなくそういう流れを意識して、先生と生徒、二世代の物語を書き、教育をモチーフにしました。

映像のこととか、配信のことが如実に変わりました。若い世代からの文化が入ってきて、縦の分厚さみたいなところがぐっと出てきました。藤谷理子さんは同じ事務所ではあったんですけど、僕らがこの先を見据えた時に、そういう縦の分厚さは出た方がいいと思ったし、単純に藤谷さんが面白い人で。入ってもらえたら百人力のような人。僕らにはない技術、能力、魅力を持っている人だから、入ってもらうことをお願いするのはだいぶドキドキしましたけど、言ったら「是非」というお返事をいただけました。

ヨーロッパ企画第40回公演『九十九龍城』プレビュー公演より  [撮影]清水俊洋

ヨーロッパ企画第40回公演『九十九龍城』プレビュー公演より [撮影]清水俊洋

ーー藤谷さんは入団前と後で変化があるように見えますか?

上田 彼女自身にとってはあまり変わらないと思います。バラシと仕込みを手伝わされるぐらいで(笑)。でも僕らとしては明らかにチームのバランスというか、関係性が変わりましたよね。ドリフターズに志村けんさんが入ったような感じです。

石田 例え自体が古いな(笑)。

ーー石田さんは、今作の舞台のモデルとなっている香港の「九龍城」に行かれたことがあったそうですが。

石田 そうなんですよ! でも、行ったら跡地だったんです(笑)。高校の卒業旅行で、友人と二人で、格好つけてパリに行こうと。でもお金がないから香港経由だったんですよね。香港に5時間ぐらいトランジットだったので、時間があるからどこかへ行こうと。九龍城が空港から近いみたいと、古いガイドブックになんか載っていたんですよね。で、実際に行ったら、公園になっていて、なんもないんですよ。それで帰った(笑)。飲茶食べて帰ったという感じです。

ーーあはは、トランジットの暇つぶしでいったとは。

石田 僕、ジャッキー映画大好きだったので、『ポリス・ストーリー』で見た世界がジャッキー・チェーンがその場でアクションしているような、街が本当にセットに見えるような。そこには感動しました。……九龍城はきれいな公園だったんですけど(笑)。

石田剛太

石田剛太

ーー今回の作品を作るにあたって、上田さんはどう調べられたんですか?

上田 九龍城砦はファンが多くて。結構、九龍城の中を図解した本とか写真集とか、インタビュー集なんかがあるんですよ。資料が豊富にあって、九龍城を舞台にした漫画作品もあるんです。しかも、今の時代、YouTubeで調べたら当時の九龍城の映像が出てくる。まずはそういうので九龍城を調べて。どんな住人たちが実際にいて、どういう暮らしをして……というのを見るところからでしたね。

石田 僕、現地に行ったことあるというのを今回初めて稽古場で言ったんです。それまで黙っていたんですけど。写真を見つけたので稽古場に持っていたら、(跡地だったので)馬鹿にされました(笑)。

ヨーロッパ企画第40回公演『九十九龍城』プレビュー公演より  [撮影]清水俊洋

ヨーロッパ企画第40回公演『九十九龍城』プレビュー公演より [撮影]清水俊洋

ーー劇団としての本公演は二年半ぶりですが、この間に、映画、配信、テレビ番組、外部公演など、劇団のみなさんの活動実績は、例年以上の多忙さだったようにも思えます。この2年間の活動の中で思い出深かったことは?

上田 2年間でいうと『ドロステのはてで僕ら』かな。初めて劇団で映画を撮ったんですよ。自分たちの手の届く風景を映画にしようと思い、京都の事務所近くのカフェとビルを借りて。楽しかったですね。劇団で映画を作ると、やっぱり劇団らしい映画になるし、それが思いもよらない広がりを見せていて、海外で賞をいただいていて。逆輸入されるように、日本でもAmazon PrimeやNetflixで見れるようになって。

演劇って、劇場の近くのお客さんーー例えば僕らがその街に行ったら、その街のお客さんーーが観てくれる。日本で上演すると、日本のお客さんが観に来るという、割とご当地のものなんだけど、映画は海を渡るし、逆に向こうの映像も渡ってくる。射程距離の長さみたいなことを感じて、面白かったですね。

石田 YouTubeの生配信は定期的に続けています。定期的に覗いてくれている方がいて、ずっと応援してくれている。それはとてもありがたいなと思いますね。昨日も舞台終了後に生配信をやっていたんですけど、たくさん見てもらっていて。全国どこからでも見られるのでね。嬉しいですよね。

上田 Vlogをね、今撮っているんですけど(※取材中も上田さんはカメラを回していました!)、演劇って割とブラックボックスだなと感じていたんです。配信や映像がこの2年ぐらいですごく発達しているのに、稽古場や劇場で行われていることは見えづらい。なかなか劇場に足を運びづらい今だからこそ、稽古場でやっていることなんかをオープンに、ちょっと窓を開けるようなことが必要な気がして。

それでVlogをやり始めたんですけど、演劇以外のことが変わり始めているので、演劇も多分そういう意味で変わっていく。ヨーロッパ企画は劇中でもいろいろな映像技術が入っていますけど、宣伝の仕方にも映像や配信を駆使するようになっていますね。

上田誠、石田剛太(左から)

上田誠、石田剛太(左から)

取材・文・写真(人物)=五月女菜穂

source:New feed

2022年月に東京国際フォーラム ホールCにて上演される、吉田鋼太郎演出 ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』。この度、双子の兄弟を演じる柿澤勇人とウエンツ瑛士が歌う劇中曲「Long Sunday Afternoon(長い長い日曜日)」の歌唱動画が公開、また、Twitterでの動画拡散キャンペーンも開催された。

1983年ロンドン・ウエストエンドでの初演以来、世界中で愛されている本ミュージカル。甘美で躍動的な音楽が描くこのスリリングな作品はローレンス・オリヴィエ賞作品賞に輝いたことでも知られ、日本でも1991年以来、繰り返し上演されてきた名作だ。

本ミュージカルで主人公である二卵性双生児として生まれた二人の男の子を演じるのは、柿澤勇人、ウエンツ瑛士。そのほか、木南晴夏、鈴木壮麻、内田朝陽、伊礼彼方、一路真輝、堀内敬子らが出演する。

今回、公開されたのはミッキーとエドワードの双子を演じる柿澤勇人とウエンツ瑛士が歌う「Long Sunday Afternoon(長い長い日曜日)」の歌唱動画。この曲は、子供の頃のミッキーとエディの強い絆を表現し、育ちの違いはあるが、互いが惹きつけあっていることを物語っているナンバー。貧しい環境に喘ぐミッキーは孤独を歌い、親友エディのことを歌う。同時に裕福で不自由ない暮らしのエドワードは、新居でミッキーのことを思い出し歌う。 ミュージカル『紳士のための愛と殺人の手引き』(2017年)のWキャスト以来で、初共演となる柿澤とウエンツのハーモニーは、幼少の澄み切った二人の声がこれから先の悲劇を一層クローズアップさせる。

【♪長い長い日曜日 "Long Sunday Afternoon"】ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』2022より劇中曲歌唱 / 柿澤勇人 ウエンツ瑛士

ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』劇中歌【♪長い長い日曜日】の歌唱収録を終えて… 柿澤勇人×ウエンツ瑛士 コメント映像

すでに息のあった二人が稽古を重ね、舞台上でどのように弾けるのか。また、歌唱収録を終えての二人のコメント動画も公開。現在は本稽古開始に向けて歌稽古を進めているという。

さらに、動画公開を記念して、二人の特別ビジュアルポスターが当たるTwitterキャンペーンもスタートした。応募期間は2月13日(日)23:59までとなるので、チェックしておこう。

source:New feed

1:2022/01/27(木) 12:02:13.57ID:CAP_USER9 1/27(木) 11:29
オリコン
マシュー南のポッドキャスト番組始動「心ゆくまで楽しんで」 

松浦亜弥が初回ゲスト出演

 テレビ朝日系『Matthew’s Best Hit TV』で人気を博したマシュー・弦也・南が、Amazonオーディブルでポッドキャスト番組『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』(毎週木曜更新予定)を27日よりスタートさせた。

 歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリスト、つまりは“生き方アーティスト”のマシュー南。なんの因果か降臨したオーディブルで、ゲストを迎えて、ほかでは聞けない貴重なトークや、マシューの個性と価値観全開のスペシャル企画などクリエイティブかつセンシティブではんなりしたマシューワールドを繰り広げる。

 初回ゲストには、現在は活動休止中の松浦亜弥がマシューのために特別出演。子どもの話、アイドル時代のエピソードなど、感情あふれっぱなしの2人がガッツリトークを展開する。

 今回の番組スタートにあたって、マシューがコメントを寄せた。

――久々の来日ですが、来日を決断したきっかけを教えてください
メディアに出なかっただけで別に長年日本を離れてた、ってわけじゃない。KIMONOの展示会で京都に滞在したり、豊洲に移転する前の築地を目に焼き付けに行ったり、夜中、急に赤福を食べたくなって飛行機に飛び乗った、なんてこともあった。だから日本はいつもマシューの中にあったよね。今回の来日に関しては、しばらくぶりの日本のメディアだから迷った部分は正直ある。パパラッチに追われるのはゴメンだし、炎上?っていうのもNOサンクス。でも決め手になったのは、スーパー銭湯かな。他の国にはない究極のバスアミューズメントだと思う。収録中のマシューは湯上りタマゴ肌だと思ってほしい。

――ポッドキャスト初挑戦の意気込みを聞かせてください
世の中情報過多だと思わない?なんでもかんでも丁寧に説明すればいいってもんじゃない。イマジネーションを駆使することで感じる世界ってあると思う。だから今回、声だけのパフォーマンスを選んだ。意気込みって言われても、マシューはマシューのままだし、飾ることもないしいつだってノーメイクだし。強いて言えば、のど飴持参でお送りするってことかな。

――来日を長らく待ち望んでいた日本のファンに一言ください。
それはやっぱりサンクスだよね。みんなと同じくマシューも待ってたし。契約とか権利関係とか大人の都合は全部宇宙へポーイ!して心ゆくまでマシューの世界を楽しんでほしいな。

■マシュー南プロフィール
本名マシュー・弦也・南。
年齢は永遠の17歳から時の過ぎゆくままに30代から40代をふわふわと漂う。
日本人の父(チェリスト)とイギリス人の母(伯爵令嬢)から命を受け継いだミラクルボーイ。歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリストとして活動する一環としてテレビ番組のMCを務めると、瞬く間に人気者となり日本中を虜にする。放送終了後は一旦イギリスに戻り、アートシーンで活躍するも、「自然そのものが最上のアート」という思いに至り、ナチュラル志向に転換。ショービジネスとは距離を置き、現在は生き方アーティストとして日々を暮らす。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-00000350-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/36df99db9531848fd0f18580f4edeb53ff4f4c1d

1:2022/01/25(火) 16:11:10.66ID:CAP_USER9 1/25(火) 15:42配信
スポニチアネックス

 元日本サッカー協会会長で現在も相談役を務め、Jリーグ初代チェアマンでもある川淵三郎氏(85=日本トップリーグ連携機構会長)が自動車の運転について家族から“条件付き制限”を課されていることを明かした。

 川淵氏は23日に更新した自身のツイッターで「僕には娘が同乗していない限り運転禁止令が出ている」と告白。「ホンマの最新クラブを入手したのに一人で練習場に行けない。何回かコースに出たがそうは簡単に自分のものにならない」としながらも「でも毎日のように家で素振りをしている。その甲斐あってか本番でだんだん調子が出てきた。来月中にはエイジシュート達成するぞー」と前向きな思いをつづった。

 サッカーの元日本代表選手で、日本代表監督、Jリーグ初代チェアマン、日本サッカー協会会長、日本バスケットボール協会会長など日本スポーツ界で数々のトップを歴任した川淵氏は昨夏の東京五輪・パラリンピックでも選手村村長を務め、昨年12月には85歳に。24日のツイッターでは「今三回目のワクチン接種を近くの診療所で終えました。だから安心というわけでは無いと思いますがとりあえず一安心です」と新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を完了したことも報告している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000179-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/27d8cf5b22bd2b7204e1be2de2c0ec6ef6390d14

2022年1月28日(金)より2月14日(月)まで、ZeroBase渋谷にて『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage(通称ヒプステ)のライブ限定衣裳『Battle of Pride Special Styling』を特別展示する初の衣裳展が開催される。

『Battle of Pride Special Styling Exhibition』フォトスポット (C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』 Rule the Stage製作委員会

『Battle of Pride Special Styling Exhibition』フォトスポット (C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』 Rule the Stage製作委員会

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stageは、キングレコードEVIL LINE RECORDSが手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』(通称ヒプマイ)の舞台化作品で、現在、シリーズ第5弾となる-track.5-を2月6日までTOKYO DOME CITY HALLにて上演中。

今回展示されるのは、2021年夏に開催したライブ公演-Battle of Pride-にて出演キャラクターが着用した全ライブ衣裳28点。

イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”シンジュク・ディビジョン“麻天狼”オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”の6ディビジョン、舞台オリジナルディビジョンのアカバネ・ディビジョン“North Bastard”アサクサ・ディビジョン“鬼瓦ボンバーズ”、舞台オリジナルキャラクターの糸の会道頓堀ダイバーズの衣裳が一挙展示される。

さらに、キャラクターそれぞれの個性を活かしたスタイリングが話題となったの衣裳の細部や制作エピソードの紹介、-Battle of Pride-の舞台写真の展示、フォトスポットパネルなど、ヒプステの世界観が楽しめる内容となっている。また会場限定グッズや過去公演グッズの販売も実施する。

『Battle of Pride Special Styling Exhibition』 (C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』 Rule the Stage製作委員会

『Battle of Pride Special Styling Exhibition』 (C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』 Rule the Stage製作委員会

『Battle of Pride Special Styling Exhibition』外観 (C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』 Rule the Stage製作委員会

『Battle of Pride Special Styling Exhibition』外観 (C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』 Rule the Stage製作委員会

source:New feed

1:2022/01/27(木) 21:34:06.26ID:CAP_USER9  ビジュアル系バンドの本当の元祖だとも言われている、ロックバンドの「BUCK-TICK」。1987年にメジャーデビューし、メイクや服装に力を入れ、当時のロックバンドシーンに衝撃を与えました。

【画像:ランキング25位〜1位を見る】

 日本を代表するバンドの1つとして、いまも初期メンバーのまま活動を続けており、2022年にはメジャーデビュー35周年を迎えます。今回は、代表的な3つのアルバムを紹介します。

●悪の華
 1990年リリースの5thアルバム。前年の麻薬事件で活動休止に陥っていたBUCK-TICKが、この作品で復活を果たしたことでも知られています。デジタルリマスター盤の初回盤ボーナストラックを含めて12曲が収録されており、今でも名盤の1つとしてファンから絶大な支持を得ています。

 また同年には、全収録曲のPVを収めた同名のビデオも発売されました。この映像アルバムは、当時の音楽界にとって革新的であり、現在でも影響を受けているバンドも多いといわれています。BUCK-TICKの歴史のなかでもひときわ強い存在感を放っている1枚です。

●殺シノ調ベ
 初期のころの曲をリメイクし、1992年に発表されたセルフカバーアルバム。選曲は幅広く14曲が収録され、2002年のデジタルリマスター初回盤のみボーナストラックが1曲追加されています。一見ベストアルバムのようですが、サブタイトルにはきっちり「This is NOT Greatest Hits」と付いています。

 ただ、リメイク版ということから好みの分かれやすい曲もあり、なかには原型をほぼ留めていないものも。他方でテイストの違うアルバムから選曲しているため、曲の前後に繋がりを持たせる工夫もしてあります。高い演奏技術のみならず、実験的なアレンジや追求性が感じられ、原曲との違いを楽しむのも醍醐味といえるでしょう。

●狂った太陽
 「悪の華」に続いて、1991年にリリースされた6thアルバム。全11曲を収録し、こちらも2002年のデジタルリマスター初回盤のみボーナストラックが2曲追加されています。テクノ系の曲調が特徴で、メンバーが新しい楽器を使用したり、ノイズや電子音を曲に取り入れるなど、新たな音楽表現を実験的に試みています。

 ハードロックやタンゴのほか、絶望的な心情を表した曲もあり、ひとつのアルバムの中に多彩なジャンルが盛り込まれ、聴く人を飽きさせません。バンドのスキルも、このアルバムの制作を経て劇的に向上したといわれています。いらないものを削ぎ、音の厚みを深く追求できるようになったターニングポイントとして、ファンからも傑作で名曲揃いと支持されています。

1/27(木) 21:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2721c012f0f6c01e232fa0a7318e88532e3a5cd4
https://i.imgur.com/qtyxpr6.jpg

1:2022/01/27(木) 21:34:06.26ID:CAP_USER9  ビジュアル系バンドの本当の元祖だとも言われている、ロックバンドの「BUCK-TICK」。1987年にメジャーデビューし、メイクや服装に力を入れ、当時のロックバンドシーンに衝撃を与えました。

【画像:ランキング25位〜1位を見る】

 日本を代表するバンドの1つとして、いまも初期メンバーのまま活動を続けており、2022年にはメジャーデビュー35周年を迎えます。今回は、代表的な3つのアルバムを紹介します。

●悪の華
 1990年リリースの5thアルバム。前年の麻薬事件で活動休止に陥っていたBUCK-TICKが、この作品で復活を果たしたことでも知られています。デジタルリマスター盤の初回盤ボーナストラックを含めて12曲が収録されており、今でも名盤の1つとしてファンから絶大な支持を得ています。

 また同年には、全収録曲のPVを収めた同名のビデオも発売されました。この映像アルバムは、当時の音楽界にとって革新的であり、現在でも影響を受けているバンドも多いといわれています。BUCK-TICKの歴史のなかでもひときわ強い存在感を放っている1枚です。

●殺シノ調ベ
 初期のころの曲をリメイクし、1992年に発表されたセルフカバーアルバム。選曲は幅広く14曲が収録され、2002年のデジタルリマスター初回盤のみボーナストラックが1曲追加されています。一見ベストアルバムのようですが、サブタイトルにはきっちり「This is NOT Greatest Hits」と付いています。

 ただ、リメイク版ということから好みの分かれやすい曲もあり、なかには原型をほぼ留めていないものも。他方でテイストの違うアルバムから選曲しているため、曲の前後に繋がりを持たせる工夫もしてあります。高い演奏技術のみならず、実験的なアレンジや追求性が感じられ、原曲との違いを楽しむのも醍醐味といえるでしょう。

●狂った太陽
 「悪の華」に続いて、1991年にリリースされた6thアルバム。全11曲を収録し、こちらも2002年のデジタルリマスター初回盤のみボーナストラックが2曲追加されています。テクノ系の曲調が特徴で、メンバーが新しい楽器を使用したり、ノイズや電子音を曲に取り入れるなど、新たな音楽表現を実験的に試みています。

 ハードロックやタンゴのほか、絶望的な心情を表した曲もあり、ひとつのアルバムの中に多彩なジャンルが盛り込まれ、聴く人を飽きさせません。バンドのスキルも、このアルバムの制作を経て劇的に向上したといわれています。いらないものを削ぎ、音の厚みを深く追求できるようになったターニングポイントとして、ファンからも傑作で名曲揃いと支持されています。

1/27(木) 21:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2721c012f0f6c01e232fa0a7318e88532e3a5cd4
https://i.imgur.com/qtyxpr6.jpg

1:2022/01/24(月) 13:44:42.32ID:CAP_USER9 1/24(月) 13:42配信
オリコン

小島瑠璃子 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの小島瑠璃子が新型コロナウイルスに感染したことが24日、所属事務所の公式サイトで発表された。

 所属するホリプロは、「小島瑠璃子が新型コロナウイルスの検査で陽性であることが確認されました。1月22日夜に喉の異変を感じ、23日には発熱もあったため市販のPCR検査キッドにて、また本日都内病院にてPCR検査をうけたところ、陽性を確認。新型コロナウイルスに感染と診断されました」と経緯を説明している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000360-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb3709de1e18b6e7b346ee526da8baa0489ead79

1:2022/01/24(月) 23:27:10.97ID:CAP_USER9 女優の堀未央奈が24日、自身の公式Instagramを更新。
31日放送のカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「ドクターホワイト」(毎週月曜22時〜)の第3話にゲスト出演することを報告し、白衣姿を披露した。

堀未央奈「ドクターホワイト」出演決定 白衣姿披露
同作は、医師でもないのに豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(浜辺美波)が「それ、誤診です!」と診断された病名を覆して患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリードラマ。

今回の投稿で、「放送中の、浜辺美波さん主演カンテレ・フジテレビ系ドラマ ドクターホワイト?の3話に小児科の医者役の沙月としてゲスト出演させていただきますぜひご覧ください!」と報告した堀は、白衣姿を披露。

そして、「初めての女医さん」と、初めての役どころであることをつづった。

堀未央奈の白衣姿に反響
今回の投稿にはファンから「美人すぎる女医さん」「診てもらいたい」「最高に可愛い!」「白衣がよく似合ってる!」などと続々と反響が寄せられている。

http://mdpr.jp/news/detail/2974655

アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の堀未央奈さんが1月24日、自身の公式インスタグラムを更新。
浜辺美波さん主演の連続ドラマ「ドクターホワイト」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第3話(1月31日)に小児科の医師・沙月役でゲスト出演することを白衣姿の写真を添えて明かした。堀さんは初の医師役を務める。

「可愛すぎ!」と話題 白衣姿の堀未央奈 オフショットも公開

インスタグラムには、「白衣似合う」「こんな女医さんいたら毎日通う」「可愛すぎ!」「楽しみです」などファンからのコメントが続々と寄せられている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/54990feb0aec95a3759f1d2fb2743faece90bb3c

「美人すぎる女医さん」堀未央奈、フジ月10ドラマ「ドクターホワイト」出演決定!
http://pbs.twimg.com/media/FJ3ApYzVQAUGDqB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FJ3gFJUaMAE61Jj.jpg

元乃木坂46 堀未央奈
http://pbs.twimg.com/media/EFUVQVWUEAAiZf0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FJSfBs5VcAYeX9T.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EYCvWJhVAAA-vgD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EZQqFF5UMAEn_1B.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ETmtaDnUUAAGMhf.jpg

1:2022/01/28(金) 05:18:14.31ID:CAP_USER9 田中律子、突然姿を消したアイドル「本田理沙さん」の現在に拍手 当時のエピソードに「すごすぎる」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/26/kiji/20220126s00041000493000c.html
[ 2022年1月26日 20:19 ] スポニチ
97年の本田理沙さんPhoto by スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/26/jpeg/20220126s00041000500000p_view.jpg
50歳になっても美しい!現在は大分で活動している本田理沙インスタグラム(@risa.honda)から
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/26/jpeg/20220126s00041000518000p_view.jpg

 女優の田中律子(50)が26日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?復活2時間SP」(水曜後7・00)に出演。88年同期デビューの西田ひかる(49)と相田翔子(51)と共に、突然姿を消した人気アイドルについて語り合う場面があった。

 西田は「当時はグラビアも出来ないといけなくて。グラビアで人気あって『これがアイドルだ!』って思ったのが、本田理沙ちゃん」と話すと、同世代の「ネプチューン」メンバーは大盛り上がり。田中は「ヤングジャンプとかの表紙に出ていて、絶対に水着なんだよね。あと親衛隊の数が多くて、それが人気のバロメーターだった」と、当時を懐かしんだ。

 番組では、本田さんが現在住んでいる大分県へ直行。同じく88年デビューの彦摩呂が本人を直撃し、本人が映し出されると、スタジオでは「変わってない!」と大きな拍手が起こった。本田さんは現在、スタジオを経営しながら、タレント育成スクールの代表を務めているという。では、なぜ人気絶頂の26歳で芸能界を去ることになったのか。

 本田さんはその理由について、「ファンの子が、つきまとうようになっちゃって。夜に寝てたら、家に入って来たので、警察を呼んだこともあって…」と告白。「その時、2階に住んでいて『助けて!』って外に向かって叫んだら、男の子が2人が止まってくれて。『降りたい!』って言ったら、その子たちが肩車してくれて、私を降ろしてくれたんです。その一人が金山一彦くんだった」と、打ち明けると田中は「すごすぎるエピソード!」と驚いていた。

 その後もストーカー被害に苦しんだ本田さんは、メンタル面で不調を訴え、結婚後に地元・大分に戻る決意をする。親の介護や子育てに奮闘し、心の傷が癒えた頃、芸能活動を再開。現在は地元のラジオ局で帯番組を担当するなど、精力的に活動しているという。

(おわり)

1:2022/01/25(火) 22:46:36.96ID:CAP_USER9 1/25(火) 22:44配信
オリコン

大久保佳代子 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子(50)が新型コロナウイルスに感染したことが25日、所属事務所の公式サイトで発表された。

 事務所の公式サイトでは「弊社所属の大久保佳代子(オアシズ)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、ご報告申し上げます。1月24日(月)夜に収録に備えて抗原検査を行い陽性反応がございました為、1月25日(火)午前中にPCR検査を受けた結果、陽性である事が確認されました」と経緯を説明した。

 「今後は医療機関・保健所の指導の下、一定期間、療養及び経過観察致します」としている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000418-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6d5b661c683db4ab25a77c454b9f3bd33b9bf6

1:2022/01/24(月) 10:12:02.95ID:CAP_USER9 1/24(月) 10:09
スポニチアネックス

阿部寛主演 日曜劇場「DCU」第2話15・2% 微減も好調維持
TBS日曜劇場「DCU」の会見に出席した(前列左から、)中村アン、阿部寛、横浜流星、山崎育三郎(後列左から)岡崎体育、趣里、市川実日子、高橋光臣、土佐兄弟・有輝
 俳優の阿部寛(57)が主演するTBS日曜劇場「DCU」(日曜後9・00)の第2話が23日に15分拡大で放送され、平均世帯視聴率は15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。個人視聴率は9・5%だった。

 16日に放送された初回は世帯16・8%で、同時間帯横並びトップをマークし、前クールの同枠「日本沈没」初回15・8%を1ポイント上回った。

 TBSが世界放送・配信を視野に入れ、ハリウッド作品を手掛ける海外の大手プロダクション、ケシェット・インターナショナル社およびファセット4メディア社と共同制作するオリジナル作品の第1弾。水中事件や事故の捜査のため、海上保安庁に新設された架空のスペシャリスト集団「DCU」の活躍を描くウオーターミステリー。阿部が隊長、バディを組む相棒を横浜流星が演じている。

 「DCU」とは「ディープ・クライム・ユニット(潜水特殊捜査隊)」の略称。海の多い島国・日本は、水中事件の解決率が地上の事件より低い。それを変えるのがDCUの“手錠を持ったダイバー”。海、河川、湖など、あらゆる水中に潜り、証拠を探して事件解決に挑む。

 阿部、横浜のほか、中村アン、山崎育三郎、市川実日子、趣里、高橋光臣、岡崎体育、土佐兄弟らが出演する。

 第2話は、新名(阿部)と瀬能(横浜)のわだかまりが解けぬまま、新たな事件が発生。新名らDCUのメンバーは部長・佐久間(佃典彦)の指示で、変死体が発見された北能登の港へと向かった。被害者は密漁者と戦う地元漁師のリーダーで、漁師たちが密漁者の犯行だと主張する中、新名は地元刑事の坂東(梶原善)と共に捜査に乗り出し、西野(高橋)らには日本海に沈む遺留品を探すよう指示を出す。そこへ地元の市議会議員・岡部(古田敦也)が現れて…という展開だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000112-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2c36abbff0c20d6f1ceae555a33b16fb6d720ef

1:2022/01/24(月) 11:28:56.17ID:CAP_USER9 1/24(月) 11:00
東スポWeb

懲りないジョコビッチ 修道院&深夜パーティーでもノーマスク 
次々とエンジョイ姿が報告されるジョコビッチ(ロイター)
オーストラリアから入国拒否を食らったテニス男子世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(34=セルビア)が“ノーマスク”でパーティーや観光をエンジョイする姿が次々に報じられ、波紋を広げている。

 新型コロナウイルスワクチンを接種せず全豪オープン出場を目指したが失敗したジョコビッチ。他の4大大会出場にも黄信号が点滅している。

 大ピンチの世界ランク1位は地元で癒やしの日々。セルビア帰国後、すぐにモンテネグロに移動しオフに入った。しかし、ボスニア・ヘルツェゴビナの「ラジオ・サラエボ」は「ノール(ジョコビッチの愛称)はまたマスクなしで修道院を歩き回った…」とノーマスクでリラックスする様子を報道した。

 同メディアによると、訪れたオストログ修道院は“癒やしの力”があると信じられている場所。ジョコビッチはこの修道院でイコンを贈られ、自家製のブランデーを一杯飲んだ。ネット上に流出している写真では、聖教者との会話中もマスク着用がなかった。

 その後、セルビアに戻ったジョコビッチは、今度は深夜のレストランでノーマスクでパーティーに参加する様子が報じられた。セルビア紙「アロ!」によると、同国の女子テニス選手、オルガ・ダニロビッチの21歳の誕生パーティーに参加。「彼は他の人たちと一緒に誕生日の歌を歌った」と伝えた。動画を見る限り、マスクは着用せず、手を叩きながらにこやかにリズムを取っている。

 コロナ陽性時にノーマスクでイベントや取材に出る姿が非難され、オーストラリアでは、ワクチン未接種で活動する姿が青少年へ影響が大きいと判断されたジョコビッチ。今回の大騒動にもまったく“懲りていない”ようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-03947549-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e200c81dd9e0dd307cda042c7437e3fc137e16

1:2022/01/24(月) 21:41:23.47ID:CAP_USER9 1/24(月) 21:31配信
デイリースポーツ

 池谷直樹

 元体操選手でタレント・池谷直樹(48)が、24日放送の「有吉ゼミSP」に出演。川崎競馬の騎手として活躍する長男・匠翔(19)と共演した。

 匠翔は2020年に騎手としてデビューを果たし、昨年は33勝で獲得賞金は8000万円超。注目の若手ジョッキーとして期待を集めている。

 匠翔がジョッキーになったのは動物好きな父の影響。家族での北海道旅行で乗馬を体験して以来、中学時代の長期休みを利用して北海道の乗馬クラブに泊まり込みで特訓していたという。

 費用総額は200万円。だが、池谷は「お金はかかるんですが、子供が興味を持ったことをなんでも体験させてあげる事が大切」とサポートしたという。

 競馬教養センターでの訓練を経て、18歳でデビュー。池谷はこれまでの約800レースを、ネット中継を含めて全て見ているという。番組の中では匠翔が父にGUCCIの時計をサプライズでプレゼント。池谷は「めちゃくちゃ嬉しい」と涙が止まらなかった。

 今年1月3日に22年初勝利を挙げた匠翔は「去年33勝。今年は40勝を目標にしたい」と目標を口にしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c47aafdc359c355d28126145654a407e31520fb5

【写真】目元が父ソックリ!注目の若手ジョッキー・匠翔
https://i.daily.jp/gossip/2022/01/24/Images/f_15008790.jpg

1:2022/01/24(月) 19:25:15.92ID:CAP_USER9 1/24(月) 18:09配信
デイリースポーツ

 YouTuberで格闘家のシバターが24日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新。“絶縁”された格闘家の朝倉未来に対し、「仲直りしたい」と謝罪した。

 シバターは大みそかのRIZINを終えてから「燃え尽きている」、「毎日全然やる気がわかない」と吐露。試合後に八百長騒動もあり、誰からも「祝勝会」がない状況に寂しさを感じていることも明かした。

 そして、「で、朝倉未来君と祝勝会したいなあと思うわけ。RIZINで1位、2位じゃないですか、試合の再生数。未来君が1位で僕が2位。俺等にしか見えないもの(がある)、『俺等、大みそか頑張ったよね』と話しながら未来君と酒が飲めたら楽しいなと思うんですよね」と願望を口にした。

 もともと、ふたりはYouTubeチャンネルでもコラボしていた間柄。ただ、シバターの言動が原因で朝倉が距離を置いたことから、「去年はやりすぎた。ABEMAのしょうもない1000万円(企画)とか素人をボコしたのをたたいたり、『コアラコアラ』と容姿をバカにしたり、ちょっとやりすぎた。あのレベルまで叩いたら嫌になると今だから思う」と反省の様子を見せた。

 シバターがRIZINの舞台に立ったのは、もともとは朝倉が推薦したことがきっかけ。終始、神妙な表情のシバターは「人生を変えてくれた恩人に、ちょっとやりすぎた。だから次、もし未来君に会うことがあるならごめんねと謝って、仲良くやろうと言いたい。おれはお祝いがしたい」と呼びかけた。

 朝倉は自身のYouTubeチャンネルで八百長騒動に言及した際、シバターについて「絶縁した仲で名前出すのもあれ」などと語っている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000109-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8041652025664544c0e7e44c9626e5cc4af08664

1:2022/01/26(水) 18:04:20.49ID:CAP_USER9 NMB48の上西怜と本郷柚巴が自身のSNSで『B.L.T.』(東京ニュース通信社)の撮影オフショットを公開した。

上西怜・本郷柚巴、2人のグラビア女王が魅せるトラ水着ショット

圧倒的なプロポーションから「新世代のグラビアクイーン」として注目を集めている上西怜と、去年、グラビアを解禁後、各誌から熱い注目を集め、数々の表紙を飾っている本郷柚巴。

今回、2人はNMB48の最新シングル選抜メンバーから9人が表紙に登場した『B.L.T.』3月号の撮影オフショットを投稿。
赤い背景にトラ柄水着を着用したグループ内でも屈指の最強プロポーションを披露した。

これらの投稿にファンからは「これはリアルラムちゃんがいけるのでは?」「迫力満点スーパーセクシー」「キュン死にしちまいました!」など、絶賛の声が多く寄せられていた。

http://news.infoseek.co.jp/article/entamenext_15749/

「圧倒的なプロポーション」上西怜&本郷柚巴、セクシーなトラ柄水着姿披露!
本郷柚巴
http://pbs.twimg.com/media/FJ3K6M3VEAA4aT6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FJ3K6MxVUAAdYQK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FJ3K6M4VUAYiqxv.jpg
上西怜
http://pbs.twimg.com/media/FJ3BhHFUcAU64GU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FJ3BhHNVIAAhqo9.jpg

NMB48 本郷柚巴
http://pbs.twimg.com/media/FJ07iGVaIAI7FgQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FHlk40WaAAAsF-a.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E0gewrcVcAU8J7e.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E2iBCsrVgAQEVxP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FJ3LRygVIAAWW0x.jpg

NMB48 上西怜
http://pbs.twimg.com/media/EjUOO59VoAMC4kE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D9mdsGjU0AESgG3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EXNyC9CUMAE0CN2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ej4OyTJUwAAJ4aO.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EE_rtFLUwAA8F23.jpg

1:2022/01/27(木) 12:07:20.37ID:CAP_USER9 1/27(木) 12:05
オリコン

白石麻衣、新型コロナ感染「症状は出ておりませんが、保健所の指導を待ち自宅にて療養しております」
白石麻衣 photo:谷脇貢史 (C)ORICON NewS inc.
 元乃木坂46で女優・モデルの白石麻衣が、新型コロナウイルスに感染したことを27日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 サイトでは「作品の撮影に伴い1月24日にPCR検査を実施しましたところ、同日に陽性であることが確認されました。今後は保健所の指導に従って、療養して参ります」と明かし、「現在、症状は出ておりませんが、保健所の指導を待ち自宅にて療養しております」と報告した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-00000354-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6ddc7569c7f0f3266bc4a501095f4977e969f9e

1:2022/01/27(木) 12:07:20.37ID:CAP_USER9 1/27(木) 12:05
オリコン

白石麻衣、新型コロナ感染「症状は出ておりませんが、保健所の指導を待ち自宅にて療養しております」
白石麻衣 photo:谷脇貢史 (C)ORICON NewS inc.
 元乃木坂46で女優・モデルの白石麻衣が、新型コロナウイルスに感染したことを27日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 サイトでは「作品の撮影に伴い1月24日にPCR検査を実施しましたところ、同日に陽性であることが確認されました。今後は保健所の指導に従って、療養して参ります」と明かし、「現在、症状は出ておりませんが、保健所の指導を待ち自宅にて療養しております」と報告した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-00000354-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6ddc7569c7f0f3266bc4a501095f4977e969f9e

1:2022/01/26(水) 18:09:15.32ID:CAP_USER9 1/26(水) 17:18
スポニチアネックス

室伏長官、新庄監督の臨時コーチオファーに「スポーツ―界を盛り上げられるなら、ぜひ協力したい」
スポーツ庁の室伏広治長官
 スポーツ庁の室伏広治長官(47)が26日、定例の記者会見に臨み、日本ハム・新庄剛志監督(49)のオファーに前向きな姿勢を示した。

 新庄監督は沖縄・名護でのキャンプ期間中、室伏長官や、フェンシング協会会長でタレントの武井壮氏(48)、阪神の藤川球児特別補佐(41)らに臨時コーチを要請しているが、同長官は「私も直接聞いています。名前を上げていただき、光栄だと思います」と切り出すと「スポーツ界を盛り上げていくことが出来るなら、ぜひ協力したい」と話した。

 時期については2月は北京五輪期間中とあり、キャンプ期間中は微妙な状況。それでもスポーツ振興に寄与してきたプロ野球のためならと、サポートは惜しまない。「もしチャンスがあるなら、日本ハムに限らず、セカンドキャリアの取り組みの話を中心にお話させていただく機会があると思います」。さらに「(プロ野球界と)こういった交流することによって、スポーツ新興を推進する良い機会だと思っています。少しでも貢献できるのであれば」と語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220126-00000217-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/39a5d2b1ed11c4369cf380d6a7972709487dcd3c

1:2022/01/24(月) 19:28:33.62ID:CAP_USER9 1/24(月) 19:21配信
スポニチアネックス

 将棋の第34期竜王戦就位式が24日、東京都内で行われ、昨秋の7番勝負を初出場で制した藤井聡太竜王(19)=王位、叡王、棋聖含む3冠=に推挙状、竜王杯、優勝賞金4400万円などが授与された。

 前日の23日に大阪府高槻市で行われた第71期ALSOK杯王将戦(スポーツニッポン新聞社、毎日新聞社主催)第2局を制したばかりの藤井は、現地から直接東京へ移動。師匠の杉本昌隆八段(53)から花束を受け取り「(シリーズ成績の)4連勝は望外。自分の実力以上のものが出せたと思う。今後もより一層精進したい」と謝辞を述べた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000252-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cee8206d6122f89f2c2ffb37f05e7dc6d204e25