ハンブレッダーズ、『“きっと何かが変わるはず”ワンマンツアー』を3月に東阪で開催決定

NO IMAGE

ハンブレッダーズが3月に『“きっと何かが変わるはず”ワンマンツアー』を開催することが決定した。

これは本日・1月5日(火)出演した、落合健太郎がDJのFM802『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』内でメンバーの口から明かされたもので、3月4日に東京・TSUTAYA O-EAST、3月9日に大阪・BIGCATで実施。大阪公演は、『“ライブハウスで会おうぜ”ツアー』vol.4とのダブルネームとして行う。

なお、1月20日リリースの1stシングル「COLORS」初回生産分には、ツアーの最速先行抽選に申し込めるシリアルナンバーが封入される。受付スケジュールは1月19日(火)18:00から1月24日(日)23:59となっている。

また、「COLORS」のリリースを記念して実施される「TOWER RECORDS×ハンブレッダーズ」応援店コラボキャンペーンの一環として、明日・1月6日(火)開店時よりタワーレコード応援店にて「COLORS」のフルサイズ試聴がスタートする。期間や試聴場所などは店舗によって異なるので、詳細は各応援店にて確認を。さらに、明日より「COLORS」のラジオオンエアも解禁となる。

source:New feed

1:2021/01/03(日) 07:56:18.96ID:CAP_USER9 1/3(日) 5:00配信
東スポWeb

東京五輪に臨むサッカー日本代表・森保一監督(左)となでしこジャパン・高倉麻子監督が抱負を語った

 サッカー日本代表の森保一監督(52)が、2021年シーズンに向けて報道各社の合同インタビューに応じ、選手選考について語った。連載第3回では7月開幕の東京五輪サッカー男子のオーバーエージ(OA)問題や新戦力にも言及した。
 
 ――代表選手に求める資質の基準で新しく加わったものは

【写真】美しすぎる長谷部誠のモデル妻

 森保監督 世界で戦うためには特長、スペシャルなものがないといけない。それ以外は、どんな環境の中でもタフに戦えるかというのが、メンタル的にもフィジカル的にも必要。新型コロナウイルス禍で制限がある中、ハイパフォーマンスを発揮するには、メンタルもタフでなければならない。メンタル的にもフィジカル的にも強い選手が世界と戦えるなと感じた。

 ――Jリーグは過密日程でタフに戦える選手という基準でも見ることになった

 森保 連戦でどれだけタフに戦えるか期待してみていた。代表の試合、大きな大会でも中3、4日で6、7試合戦わなければいけないと考えた上で、選手がJリーグの厳しい日程の中でどれだけ戦えるか見ていた。

 ――元日本代表MF本田圭佑はブラジル1部ボタフォゴで安定したパフォーマンスを見せている。東京五輪のOA候補として、どう見ているか

 森保 彼のブラジルでの活躍や出場状況は毎試合チェックしてスタッフでも共有している。やはり試合に出続けていることは評価したいし、本人が東京五輪に向けてということを考えてくれているので、継続してチェックしていきたい。

 ――この1年で評価できる選手は

 森保 いっぱいいる。Jリーグでシーズン当初は経験値が浅くて力を発揮できていない選手が見受けられたが、全体的に1年間、試合に出続けた選手はこんなに成長したんだと。若い選手たちは全体的に伸びた。Jリーグで言うと、優勝した川崎にいる五輪年代の選手たちは、先輩の背中を見ながら実力を発揮した。三笘(薫)、田中碧、旗手(怜央)の3人は五輪で招集しているが、さらにトップのチームの中でも力を発揮したと思う。強いチームにいて出続けられることは評価すべき。(終わり)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-02569989-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c513c0f3a13da16df66043dff1ada32dc288b19

共有:

1:2021/01/03(日) 07:56:18.96ID:CAP_USER9 1/3(日) 5:00配信
東スポWeb

東京五輪に臨むサッカー日本代表・森保一監督(左)となでしこジャパン・高倉麻子監督が抱負を語った

 サッカー日本代表の森保一監督(52)が、2021年シーズンに向けて報道各社の合同インタビューに応じ、選手選考について語った。連載第3回では7月開幕の東京五輪サッカー男子のオーバーエージ(OA)問題や新戦力にも言及した。
 
 ――代表選手に求める資質の基準で新しく加わったものは

【写真】美しすぎる長谷部誠のモデル妻

 森保監督 世界で戦うためには特長、スペシャルなものがないといけない。それ以外は、どんな環境の中でもタフに戦えるかというのが、メンタル的にもフィジカル的にも必要。新型コロナウイルス禍で制限がある中、ハイパフォーマンスを発揮するには、メンタルもタフでなければならない。メンタル的にもフィジカル的にも強い選手が世界と戦えるなと感じた。

 ――Jリーグは過密日程でタフに戦える選手という基準でも見ることになった

 森保 連戦でどれだけタフに戦えるか期待してみていた。代表の試合、大きな大会でも中3、4日で6、7試合戦わなければいけないと考えた上で、選手がJリーグの厳しい日程の中でどれだけ戦えるか見ていた。

 ――元日本代表MF本田圭佑はブラジル1部ボタフォゴで安定したパフォーマンスを見せている。東京五輪のOA候補として、どう見ているか

 森保 彼のブラジルでの活躍や出場状況は毎試合チェックしてスタッフでも共有している。やはり試合に出続けていることは評価したいし、本人が東京五輪に向けてということを考えてくれているので、継続してチェックしていきたい。

 ――この1年で評価できる選手は

 森保 いっぱいいる。Jリーグでシーズン当初は経験値が浅くて力を発揮できていない選手が見受けられたが、全体的に1年間、試合に出続けた選手はこんなに成長したんだと。若い選手たちは全体的に伸びた。Jリーグで言うと、優勝した川崎にいる五輪年代の選手たちは、先輩の背中を見ながら実力を発揮した。三笘(薫)、田中碧、旗手(怜央)の3人は五輪で招集しているが、さらにトップのチームの中でも力を発揮したと思う。強いチームにいて出続けられることは評価すべき。(終わり)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-02569989-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c513c0f3a13da16df66043dff1ada32dc288b19

1:2021/01/04(月) 09:16:46.42ID:CAP_USER9 1/4(月) 6:07配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 モーニング娘。のプロデューサーとして知られるつんく♂さんですが、モーニング娘をプロデュースする3年も前にお笑いコンビ・FUJIWARAさんの曲をプロデュースしていたのです。

 つんく♂さんに話を聞いたところ、吉本天然素材(ナインティナイン、雨上がり決死隊などからなるユニット)でアルバムを作るという話になり、当時つんく♂さんとFUJIWARAさんは1994年に始まった『ヤングタウン』(MBSラジオ)でレギュラー共演していたことから、FUJIWARAさんの曲を担当することになったそうです。

 つんく♂さんはまあまあ歌える原西孝幸さんとそうでもない藤本敏史さんをうまく使って、どんな曲にしたらいいのか悩みました。芸人エピソードでよくある「昔出したあの曲は恥ずかしかったよな」といった黒歴史になるのもイヤ。そうなると熱すぎてもカッコ悪いし、笑いに走ってもよくないので、どんな曲がいいか相当迷ったと言います。結果的には「天素」のなかでもブサイクな2人がアイドルチックな曲を歌うというコンセプトになったそうです。

 芸人さんの曲なのに、くしくも初めてのプロデュース曲もアイドルソングだったとは、将来の兆候が見えますよね。
 当時、「天素」の他のメンバーもそのときの流行りの作家をプロデューサーに選んでいたので、つんく♂さんは「負けられない」という気持ちが強く、相当気合が入っていたとおっしゃっていました。

 アルバムは大ヒットすることはなかったのですが、シャ乱Qで学んだことを短い時間に凝縮して形にすることができ、モーニング娘。のプロデューサーとしての導線になったのは間違いないと言っていました。つんく♂さんがFUJIWARAさんのプロデュースをしたことが、モーニング娘。プロデュースの礎になっていたとは意外ですね。

取材・文/インタビューマン山下
 1968年、香川県生まれ。1992年、世界のナベアツ(現・桂三度)とジャリズム結成、2011年に解散。同年、オモロー山下に改名し、ピン活動するも2017年に芸人を引退。現在はインタビュアー・お笑いジャーナリスト

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210104-00010000-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7af7702e1c4d902c55b9d530d853ebf7256a9376

永野芽郁の主演映画『地獄の花園』が2021年5月に公開されることが決定。あわせて、初の映像となる特報とティザービジュアルが解禁された。

『地獄の花園』は、女優の永野芽郁が主演を務める映画。オリジナル脚本をバカリズムが手がけ、Perfume、サカナクション、星野源らのミュージックビデオなどで知られる関和亮監督がメガホンをとった作品だ。本作で描かれるのは、普通の生活の裏側で地獄のような派閥争いを繰り広げる“OL”たちの物語。ある日、主人公の直子(永野芽郁)の会社は一人のカリスマヤンキーOLを中途採用したことをきっかけに、全国のOLたちから狙われることになる。

 

解禁された特報では、直子(永野芽郁)がごくごく普通のOL生活を送る裏側で、特攻服を着たOLたちが熾烈な派閥争いを繰り広げている。黒い日傘をさし、両脇に色男を従えた艶やかな総務部の女が登場するほか、腹パン、飛び蹴りが飛び交う“仁義なき地獄の花園”に注目だ。劇中では、永野も本格的なワイヤーアクションを駆使した“肉弾戦アクション”に挑戦しているという。

永野、バカリズム、関監督のコメントは以下の通り。

 

目次

永野芽郁

ごく普通のOLライフに憧れる直子という役を演じておりますが、“なにを言っているんだろう”と思ってしまうほど暴言も吐いています。普段の生活ではなじみのない言葉なので、イントネーションや言葉の吐き捨て方など、合っているのか全くわからず(笑)。そういう点では苦労しましたね。撮影現場はずっと笑いが絶えなかったですし、監督・スタッフそして他の出演者の方みんなで面白い作品になるよう一生懸命頑張りました。きっと今までに見たことのない私をお見せできると思いますし、今までにない大きな作品になっていると思いますので、楽しみに待っていてください。

 

バカリズム

今回、「女性のヤンキーものを書いて欲しい」というオファーを頂き、最初は女子高生のバイオレンスな話を書いていたのですが、もっと非現実的でバカバカしくするために関監督に「設定をOLしませんか?」と提案したところ、「面白いですね!」と乗って頂き、そこから関監督の演出でより壮大なバカバカしい映画になりました。これまで関監督とはいろんな作品でご一緒させて頂いていますが、一番バカバカしさに振り切った笑える作品になっていると思います。

 

関和亮(監督)

OL×ヤンキーと言うバカリズム独特の世界観を素敵なキャスト陣が全力で演じております。

ありそうでなかった世界でどんなことが起こっていくかご期待いただければと思います。

 

『地獄の花園』は5月全国ロードショー。

 

source:New feed

2021年1月5日(火)にオーイシマサヨシ自身初のオンラインワンマンライブ『世界が君を必要とする時が来たんだ』にて、『SSSS.DYNAZENON』と『ドラゴン、家を買う。』の主題歌が決定したことが発表された。

さらに『SSSS.DYNAZENON』の主題歌「インパーフェクト」を収録したオーイシマサヨシの6th Singleと『ドラゴン、家を買う。』の主題歌「ロールプレイング」を収録した7th Singleが、4月21日(水)に2枚同時発売されることも発表となった。

『ドラゴン、家を買う。』は月刊コミックガーデンおよびMAGCOMIにて連載中で、TVアニメ化も発表されており、2021年4月からTOKYO MX・読売テレビ・BSフジで放送される。『SSSS.DYNAZENON』は、円谷プロダクションとTRIGGERが送る完全新作アニメーションで、4月から放送される。

(C)円谷プロ (C)2021 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会

(C)円谷プロ (C)2021 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会

(C)多貫カヲ・絢 薔子/マッグガーデン・「ドラゴン、家を買う。」製作委員会

(C)多貫カヲ・絢 薔子/マッグガーデン・「ドラゴン、家を買う。」製作委員会

source:New feed

1:2021/01/03(日) 22:52:42.79ID:CAP_USER9
1/3(日) 21:56
スポニチアネックス

キンタロー。「みなさんは初詣行かれましたか??」家族3人で初詣に出かけるもあまりのにぎわいに引き返す
キンタロー。
 昨年1月に第1子となる長女を出産したお笑いタレントのキンタロー。(39)が3日、自身のブログを更新。今月28日に1歳の誕生日を迎える娘を連れて初詣に出かけたものの、あまりのにぎわいに引き返したことを明かした。

 「やっぱり新年のご挨拶初詣は行きたいなって思い準備してパパキンのお車で出かけました〜」と夫と娘の家族3人で初詣に出かけたことを報告したキンタロー。だったが「が!しかーし!途中で諦めて帰りいたしました」(原文ママ)と断念。

 「理由は例年より空いているとは言えここはやはりお正月3が日なのでやっぱり賑わっていたのと、車も駐車場30分待ちだったのでここはこの御時世を鑑みて子連れですし無理するのもよくないなと思い日を改めることに」と号泣する顔文字入りで明かし、「仕方ない!!仕方なーいぞん。みなさんは初詣行かれましたか??」と続けた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-00000310-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/440cc5d7688fd8a925b2f1d5d6ac192340cef1ba

1:2021/01/03(日) 17:56:24.30ID:CAP_USER9 昨年10月に結婚することを発表した女優石原さとみ(34)が、昨年中に婚姻届を提出していたと3日、所属事務所が発表した。

相手は同世代の会社員男性。

10月には直筆のファクスで「お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました。これからは二人で大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います」などとコメントしていた。

2021年1月3日 17時21分 日刊スポーツ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19478336/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/2/525ac_1401_de3f8f47_0d99ef36.jpg

1:2021/01/05(火) 09:35:48.07ID:CAP_USER9  ヤクルト球団は5日、高橋奎二投手(23)と元AKBの人気メンバーで歌手の板野友美(29)の入籍を発表した。すでに同居しており、結婚式・披露宴は未定だという。

 高橋は球団を通して、「いつも応援してくださっているファンの皆さまへ この度、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二は、歌手の板野友美さんと結婚する運びとなり、本日1月5日に入籍しましたことをここにご報告させていただきます。友人を介して知り合い、1年半真剣にお付き合いしていく中で、彼女のどんなときも前向きな姿や仕事に向き合う姿勢を尊敬し、また、持ち前の明るさや笑顔にひかれると同時に何度も救われました。そして、僕の体のことや食事のことをいつも気遣ってくれる彼女が、僕の人生においてとても必要な存在と確信しました。今後は今まで以上に本業である野球に精進し、妻と頑張っていきたいと思います。まだ未熟な二人ではあるので、これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7dffe09d4998d64e1f947f5bb6c62033e704375
1/5(火) 9:20配信

https://i.daily.jp/baseball/2021/01/05/Images/d_13984678.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=VhrJxo-r3AM
板野友美/1%

関連スレ

【芸能】板野友美とヤクルト・高橋奎二が結婚 ★2 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609801581/

Novel Coreが、Hina(from FAKY)とのコラボレーション楽曲「天気雨」のメイキング映像を公開したことが発表された。

Novel Coreは、「BAZOOKA!!! 第12回高校生RAP選手権」での優勝、ABEMAの恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演など、様々なシーンで活躍しているラッパー。彼が「月とオオカミちゃんには騙されない」で共演したFAKYのHinaをフィーチャリングアーティストに迎えた、2020年12月23日(水)リリースのメジャー第2弾デジタルシングル「天気雨 feat. Hina(from FAKY)」のレコーディングやMusic Video撮影の裏側を映し出した、メイキング映像を公開した。

「Novel Core / 天気雨 feat. Hina(from FAKY) -Behind The Scene-」

「Novel Core / 天気雨 feat. Hina(from FAKY) -Behind The Scene-」

本楽曲は、BTS、SKY-HI、三浦大知など、様々な人気アーティストの楽曲を手がけるプロデューサー・UTA(TinyVoice,Production)のギターのサウンドが印象的なトラックに合わせ、Novel CoreとHinaが別れをテーマに書き上げた歌詞を表情豊かに唄いあげる珠玉のバラード。

また、Novel Core初となる全編歌唱で、シンガーとしての側面がクローズアップされた楽曲となっており、リリースに先駆けて歌ネットで公開された歌詞は、公開からわずか30分でリアルタイムランキング1位を獲得。さらに注目度ランキングでは、堂々の1位を獲得した。

オリジナルグッズ(錠前&鍵のペアネックレス)

オリジナルグッズ(錠前&鍵のペアネックレス)

さらに、Music Videoの中でNovel CoreとHinaが着用していた錠前&鍵のペアネックレスと、Novel Core自身がデザイン監修を務めたマフラーがオリジナルグッズとして登場した。公式オンラインストアにて、完全受注生産という形で販売が開始されている。

source:New feed

1:2021/01/03(日) 15:58:27.12ID:CAP_USER9
1/3(日) 15:00
東スポWeb

ねづっち 箱根駅伝に感動 「どこの学校も総力(走力)を挙げて(上げて)頑張った!」
ねづっち
 元お笑いコンビ「Wコロン」のなぞかけ芸人・ねづっち(45)が3日、ツイッターを更新。箱根駅伝出場選手たちをねぎらった。

 東洋大卒のねづっちは「駒大おめでとう!創価大も頑張った!東洋大よく最後抜き返したなぁ 青学凄かった!!、、どこの学校も総力(走力)を挙げて(上げて)頑張った!」と、うまいこと言いつつ、1〜4位に入った各校の健闘をたたえた。

 復路の最終10区では、駒大が3分17秒差を最後の最後でひっくり返し、ゴール直前で創価大を抜き去った。また、東洋大と青学も3、4位争いで激しくつばぜり合いを繰り広げるなど、最後まで目が離せない大熱戦となった。

 チームの威信をかけ、勝負をあきらめない選手たちの闘志に、ねづっちも感動した様子だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-02580411-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8383ee3da121c4cf7d5ae498323c477b5da30c23

1:2021/01/03(日) 15:58:27.12ID:CAP_USER9
1/3(日) 15:00
東スポWeb

ねづっち 箱根駅伝に感動 「どこの学校も総力(走力)を挙げて(上げて)頑張った!」
ねづっち
 元お笑いコンビ「Wコロン」のなぞかけ芸人・ねづっち(45)が3日、ツイッターを更新。箱根駅伝出場選手たちをねぎらった。

 東洋大卒のねづっちは「駒大おめでとう!創価大も頑張った!東洋大よく最後抜き返したなぁ 青学凄かった!!、、どこの学校も総力(走力)を挙げて(上げて)頑張った!」と、うまいこと言いつつ、1〜4位に入った各校の健闘をたたえた。

 復路の最終10区では、駒大が3分17秒差を最後の最後でひっくり返し、ゴール直前で創価大を抜き去った。また、東洋大と青学も3、4位争いで激しくつばぜり合いを繰り広げるなど、最後まで目が離せない大熱戦となった。

 チームの威信をかけ、勝負をあきらめない選手たちの闘志に、ねづっちも感動した様子だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-02580411-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8383ee3da121c4cf7d5ae498323c477b5da30c23

1:2021/01/05(火) 19:14:55.91ID:CAP_USER9 スポーツ 2021年1月5日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01051840/?all=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2021/01/2101051311_6-714×476.jpg

 大晦日恒例TBS系ボクシング中継は、WBO世界Sフライ級王者の井岡一翔(31)が同級1位の田中恒成(25)を8回TKOで下した。

「井岡は4階級覇者、田中は世界最短で3階級制覇。日本人実力者同士のガチンコバトルは“世紀の対戦”と注目されていました」

 とボクシングライターが語る。なんでも試合内容は、年間最高試合といっても過言ではない名勝負で、井岡が異次元の強さを見せつけたという。ただ、

「あまりにいい試合だったために、誰もツッコめなかったことがあって……」

 どういうことか。

「井岡がタトゥーを隠さずにリングに立ったんです」

 日本ボクシングコミッション(JBC)ルール第86条には〈入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者〉は〈試合に出場することができない〉と定められている。外国人選手や海外での試合は適用外だが、日本のライセンスを持った選手が国内のリングに上がる際は本項が適用される。

「入れ墨があればファンデーションやテーピングで隠すのが慣例です。脇腹と、左肩から腕にかけてタトゥーを入れている井岡もこれまではそうしていたのに」

 ちなみに、同じく大晦日に放送されたフジ系格闘技イベント「RIZIN」でも、タトゥーを刻んだファイターが登場したが、地上波中継では彼らの試合はカットされた。娯楽性の高いRIZINがかように配慮しているというのに、休日なら「ちびまる子ちゃん」が放送されている6時台に放送されたボクシング中継が入れ墨丸出しとはこれ如何?

 JBC幹部に尋ねると、意外なことが判明した。

「実は、前日軽量の際に、念のため一翔には注意したんです。これまでも試合では隠していたので、今回も当然隠してくると思ったら……。当日、あれでも本人的には何かを塗って隠したつもりだったんでしょうか。少しだけ薄くなっていたように見えなくもなかったですけど。でも試合が進むにつれて、塗っていたと思しきものが剥がれてきたのか、だんだんと濃くなって……」

 試合後、JBCには少なからぬファンたちから問い合わせがあったのだとか。

 安河内剛JBC事務局長によると、

「彼だから特別許可したということは一切ありません。ルール違反は明らかで、現在、対応を検討中です」

“判定”はどうなる?

1:2021/01/03(日) 08:15:13.04ID:CAP_USER9 1/3(日) 0:48配信
オリコン

花澤香菜(『第32回東京国際映画祭』レッドカーペットで撮影) (C)ORICON NewS inc.

 声優の花澤香菜が、2日深夜に放送されたバラエティー番組『太田伯山ウイカのはなつまみ』(テレビ朝日)にゲストMCとして出演。人気アニメ『鬼滅の刃』で柱の1人であるキャラクター・甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)役を務めているが、昨今の「鬼滅ブーム」に悩んでいることを話した。

【動画】晴れ着姿で新年のあいさつ!人気声優の花澤香菜

 その悩みとは「最近、いろんなところで『鬼滅の刃 出演声優』と紹介されることが増えていて、とてもありがたいのですが、私はまだ、そこまで出番がないので…」と告白。

 『鬼滅の刃』作品自体は人気だが、自身が演じたキャラクターの恋柱・甘露寺蜜璃は、アニメ本編で、まだ露出が少ないことから、「(キャラは)今後出てくるのですが『あいつ、なに、胸を張ってテレビに出ているんだ』と思われそうで…」「せりふ数的には数える程しか喋っていないので…」と複雑な心境だと打ち明けた。

 そんな悩む花澤に、『鬼滅の刃』ファンだという太田光は「あれが(せりふが)すごいインパクト」などと好きな出番ながら印象的なキャラだったと話すと、「本当ですか!? ありがとうございます」と話した。

 花澤はアニメ『化物語』など「<物語>シリーズ」の千石撫子役、『3月のライオン』川本ひなた役、『五等分の花嫁』の中野一花など多くの有名作品に出演している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-00000315-oric-000-29-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea49b30c750eef201ed2d52bd6b33a6025049b6

1:2021/01/05(火) 16:16:43.72ID:CAP_USER9
1/5(火) 15:08配信
デイリースポーツ

大下容子アナウンサー

 テレビ朝日の大下容子アナウンサーが5日、司会を務める生番組「大下容子ワイド!スクランブル」で、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない現状にもかかわらず、閉じたままの国会に危機感をあらわにした。

 番組では新型コロナ患者の増加で危機的な状況に直面している医療現場をリポート。東京医科歯科大学医学部附属病院の内田信一病院長が「現場はもうキャパシティーの限界が来ていますので、なんとか数を減らしてもらわない限りは、ずっとこんなことを続けなきゃいけないのかなっていう、現場はやっぱり逼塞(ひっそく)感があると思います」と訴えた。

 大下アナは「先ほど医師が『患者数を減らしてほしい。それだけだ』とおっしゃってたのが、とても重いなと思いました」と

 「国会ですけども、1月18日招集ということで、審議すべき法案はあります。これってもっと…平時進行のような気がしてならないんですけど、どうなんでしょうか」と、閉じたままの国会に疑義を呈した。

 ジャーナリストで東海大教授の末延吉正氏の、これまでの日本政府は中長期的な展望に弱く、日本人も忘れてしまうという趣旨の解説を受けて、大下アナは「新型インフルもね、特措法、テロ対策も特措法で、本当は恒久法というか、常に不断の見直しをして、基本法というのを作っていかなきゃいけない。安全保障の大事なところではあるんですね。そこを本当、私たちも、今回初めて知ったところはあります」と、日本政府の姿勢に苦言を呈していた。

 東京都の確保病床数は4日の時点で3500床で、入院患者数は2995人。うち重症病床数は220床で、重症数は108人となっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210105-00000090-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7503fe7258bafc2f6f7f0c35765c9a201d6ee389

 

『トイ・ストーリー』制作から 25 周年の記念すべき年に贈るディズニー&ピクサーの最新作『ソウルフル・ワールド』。その劇中歌「愛に満ちた世界」を、瑛人が歌うスペシャル映像が2021年1月5日(火)公開された。

『ソウルフル・ワールド』は、『カールじいさんの空飛ぶ家』、『インサイド・ヘッド』で2度のアカデミー賞に輝き、現在はピクサーのトップ、チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるピート・ドクターが監督を務めた作品で、プロのジャズ・ミュージシャンになる夢を叶えたい音楽教師“ジョー”と人間に生まれたくないソウルの女の子“22 番”の、“人生のきらめき”をめぐる冒険が描かれる。瑛人は本作の中で、主人公のジョーが居合わせたニューヨークの地下鉄のホームで、弾き語りをしているストリートミュージシャン役を担当している。

「ソウルフル・ワールド」|瑛人さんスペシャル企画動画|ディズニープラスで独占配信中!

この度公開となったスペシャル映像では、瑛人が「愛に満ちた世界」を歌う様子が収められている。物語の舞台となる魂<ソウル>の世界には、<ゾーン>と呼ばれる、楽器の演奏や演劇、スポーツなど、物事に深く集中し、意識が無我の境地に入った“生きている人”の魂が訪れる空間が存在する。歌っているときが“人生のきらめき”だと明かしている瑛人は、ジョーが<ゾーン>に入って演奏することに共感できたそうで、「その時の感覚は無に近いというか、自分が歌っていることを忘れる…何も考えていなくて、終わった瞬間に『あれ?何だ?』となることがあります。『今のは楽しかったぞ』みたいな。」と、そのときの感覚を語っているという。

『ソウルフル・ワールド』は、ディズニー公式動画配信サービス ディズニープラスにて独占配信中だ。

『ソウルフル・ワールド』

『ソウルフル・ワールド』

source:New feed

 

2021年1月16日(土)17日(日)に大阪・新歌舞伎座にて上演されるプレミア音楽朗読劇『VOICARION Ⅹ 大阪歴史絵巻 孔明最後の一夜』(全3公演)がスカパー!オンデマンドにて生配信されることが決定した。

『VOICARION』は、音楽と物語が絶妙に絡み合ったオリジナル音楽朗読劇創作の第一人者である藤沢文翁が原作・脚本・演出を手掛け、東宝株式会社とタッグを組んで贈る、「超豪華キャスト×生演奏による美しい音楽×上質な演出」三拍子を揃えた音楽朗読劇シリーズ。最新作『VOICARION Ⅹ 大阪歴史絵巻 孔明最後の一夜』は、かつて、中華で一番性格の悪い天才軍師と呼ばれた男・ 諸葛亮孔明の最後の一夜の物語。人を見下し、人を信じず、人が嫌いだった自分が、どうして今、命の一滴までを策として、蜀軍六万を助けようとする人間になったのか死を前に諸葛亮孔明が過去を振り返る。

出演は、『ユーリ !!! on ICE 』、『テニスの王子様』を代表作とする諏訪部順一が諸葛亮孔明役を、『鋼の錬金術師』や『 BLEACH 』で知られる朴璐美が姜維・馬謖の二役を務める。また、安元洋貴・下野紘・島﨑信長、大ベテラン山寺宏一・山口勝平という、豪華声優陣の出演も本作の魅力のひとつだ。

コロナ禍において劇場収容率を下げての開催となったことで決まった今回の「全公演生配信」。今回のスカパー!オンデマンドでの配信は、商品を購入・視聴することで、一部手数料を除くすべてが主催者に還元されるため、出演者をはじめ、演劇関係者の支援につながるという。

source:New feed

 

2020年1月30日(土)北とぴあさくらホールにて松山バレエ団新『白鳥の湖』を上演する。

1994年に清水哲太郎により新演出・振付された新『白鳥の湖』。この作品は、クラシックバレエの代名詞ともいえる『白鳥の湖』を基として、16世紀のドイツ帝国を舞台に、公女オデットと皇太子ジークフリードが真の愛を貫こうとする姿勢によって、人々の心を動かし、王国の歴史をよき方向へと導いていく様をよりダイナミックに新演出を重ねた作品だ。2011年、東日本大震災以来「芸術は人々の幸せのためにある」という松山バレエ団の草創の理念に立ち返り、どんなに絶望的な状況でも、決して屈せず手を取り合って希望を紡ぎ出していく白鳥達の凛と澄んだ魂の輝きを描き出せるよう工夫されており、同団では、「このコロナ禍におきまして、多くの人の心に幸せをお届けすることができるよう、作品を深めております」としている。

清らかで優雅な白鳥と、流麗な表現で王子を魅了する黒鳥を一人二役で演じ分けるのは森下洋子。ジークフリード役に堀内充を迎える。2021年、舞踊歴70年目を迎える森下洋子は、昭和39年、東京オリンピックの年に『白鳥の湖』全幕をはじめて主演して以来、800回以上この演目で主役をつとめており、バレエ人生そのものとも言える作品だという。

source:New feed

1:2021/01/05(火) 10:45:17.38ID:CAP_USER9 2021年01月04日(月) 20:29 120 16

ジャパンCで有終の美を飾ったアーモンドアイ(撮影:下野雄規)

 netkeiba.comでは現在、競馬ファンの投票で2020年の競馬界における各部門の「最優秀賞」を決定する『netkeiba大賞2020』を実施中。そのうち、ここでは「年度代表馬」の途中経過を発表。4日時点の順位・票数は下記のようになっている。

※馬名、得票数
アーモンドアイ 4738
コントレイル 1202
クロノジェネシス 595
グランアレグリア 473
デアリングタクト 131
ラッキーライラック 40
フィエールマン 11

 現在、もっとも票を集めているのはアーモンドアイ。ラストランとなったジャパンCでコントレイル・デアリングタクトの後輩3冠馬を破り、芝GI・9勝を達成した。

【投票期間】
2020年12月30日(水)〜2021年1月7日(木)まで

投票頂いた方には抽選で、netkeiba大賞クリアファイル(計500名様)をプレゼント。

【抽選・当選発表】
・厳正な抽選の上、当選者を決定し、応募フォームにご記入のご住所へ賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
・応募された個人情報はプレゼントの発送以外には使用いたしません。
・プレゼントの発送時期は2月上旬を予定しております。

https://i.imgur.com/TATQtuP.jpg

1:2021/01/05(火) 10:45:17.38ID:CAP_USER9 2021年01月04日(月) 20:29 120 16

ジャパンCで有終の美を飾ったアーモンドアイ(撮影:下野雄規)

 netkeiba.comでは現在、競馬ファンの投票で2020年の競馬界における各部門の「最優秀賞」を決定する『netkeiba大賞2020』を実施中。そのうち、ここでは「年度代表馬」の途中経過を発表。4日時点の順位・票数は下記のようになっている。

※馬名、得票数
アーモンドアイ 4738
コントレイル 1202
クロノジェネシス 595
グランアレグリア 473
デアリングタクト 131
ラッキーライラック 40
フィエールマン 11

 現在、もっとも票を集めているのはアーモンドアイ。ラストランとなったジャパンCでコントレイル・デアリングタクトの後輩3冠馬を破り、芝GI・9勝を達成した。

【投票期間】
2020年12月30日(水)〜2021年1月7日(木)まで

投票頂いた方には抽選で、netkeiba大賞クリアファイル(計500名様)をプレゼント。

【抽選・当選発表】
・厳正な抽選の上、当選者を決定し、応募フォームにご記入のご住所へ賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
・応募された個人情報はプレゼントの発送以外には使用いたしません。
・プレゼントの発送時期は2月上旬を予定しております。

https://i.imgur.com/TATQtuP.jpg

1:2021/01/02(土) 21:18:09.53ID:CAP_USER9
1/2(土) 20:46
スポニチアネックス

浅田真央さん 今、迷っている大きな買い物は「田舎の古民家。そろそろ探してもいいんじゃないかって」
浅田真央さん
 フィギュアスケート女子の10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央さん(30)が、2日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング 初夢SP」(後6・00)に出演。7秒以内に質問に答えるコーナーで、友人から言われる自分のちょっと変わったところなどを明かした。

 最近会ったちょっと悲しい出来事は?という質問に、大好きな「栗を熟成しすぎて食べる頃には腐っていた」と語った浅田さん。友人から言われるちょっと変わったところは?と聞かれると「うがいをするんですけど、そのガラガラしたものを飲み込む」と驚きの行動を明かした。スタッフが思わず「それをお友達に言うと、皆なんておっしゃるんですか?」と聞くと、「ええっ!て」と笑顔で答えた。

 さらに、最後の晩餐で食べたいものを問われると「カニ」と即答。「自宅でもお取り寄せするくらい大好き」とし、最近買おうか迷っているものについては「田舎の古民家です」と明かした。その理由を「将来田舎に住みたいと思っているので、そろそろ探してもいいんじゃないかって思って。森があって、緑が見えて川が流れているような、自然いっぱいのところを探しています」と、将来住みたいところの夢も語った。

 また、浅田さんファンと対面した場面では「今まで辛いことや苦しいことがあった時に、どうやってこれから頑張ろうっていう気持ちにしていたのか」と聞かれ、「本当に、私もいろんなことがあったんですけど、自分がやっぱりこうなりたい、こういう風にしたいという思いを失わなければ、その目標って必ずかなうと思いますし、逆にその目標が叶わなくても、それだけそこに向かって全力でやっていったら、それが必ず次につながると思うので決してその思いはなくならないと思います」と語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210102-00000147-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9830d05c831ee35245353cbc625e080b35bd36

1:2021/01/05(火) 06:33:46.26ID:CAP_USER9  【記者フリートーク】「表情が日本人ぽくなりました――」。常磐線の南柏駅西口から徒歩3分。居酒屋「鳥よし」の武藤光洋店長(53)は、J1柏のFWマイケル・オルンガ(26)の印象をそう語った。18年夏に加入して間もなく、専属の早川エジソン通訳(53)に連れられて訪れたのが、きっかけだったという。

 数多くのメニューが並ぶ同店で、オルンガが特に好んだのが「うなぎ串」だった。2本で770円(税込み)。パリパリの皮を丁寧に剥いで、ふわふわの身だけを食べるのがオルンガ流だ。「はにかんだような優しい笑顔で食べるんです」と、武藤さんは明かす。

 印象に残っているシーンがある。オルンガが箸を使いこなす姿に関心していると、横にいたエジソン通訳が「何でも日本のものにチャレンジしようとするんです」と。見ず知らずの異国の地。そこで適用しようと懸命に生きる姿が、ピッチでのオルンガと重なった。

 今季は28得点でクラブ初の得点王にMVP。アフリカ出身選手初のJリーガーとして歴史に名を刻んだ。武藤さんは「好き嫌いもない。出されたものを文句も言わず、ニコニコと食べていた。適応力が今年の活躍につながったんじゃないかな」と振り返る。

 昨年はコロナ禍に見舞われ、オルンガが店に足を運ぶことはなかった。それでも、画面を通して活躍する姿に武藤さんはうなずいていた。(柏担当・清藤 駿太)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0147a2cbea994b20fb4a1f7b50d8566e0758855e
1/5(火) 5:30配信

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/01/05/jpeg/20210105s00002179071000p_thum.jpg

1:2021/01/05(火) 06:33:46.26ID:CAP_USER9  【記者フリートーク】「表情が日本人ぽくなりました――」。常磐線の南柏駅西口から徒歩3分。居酒屋「鳥よし」の武藤光洋店長(53)は、J1柏のFWマイケル・オルンガ(26)の印象をそう語った。18年夏に加入して間もなく、専属の早川エジソン通訳(53)に連れられて訪れたのが、きっかけだったという。

 数多くのメニューが並ぶ同店で、オルンガが特に好んだのが「うなぎ串」だった。2本で770円(税込み)。パリパリの皮を丁寧に剥いで、ふわふわの身だけを食べるのがオルンガ流だ。「はにかんだような優しい笑顔で食べるんです」と、武藤さんは明かす。

 印象に残っているシーンがある。オルンガが箸を使いこなす姿に関心していると、横にいたエジソン通訳が「何でも日本のものにチャレンジしようとするんです」と。見ず知らずの異国の地。そこで適用しようと懸命に生きる姿が、ピッチでのオルンガと重なった。

 今季は28得点でクラブ初の得点王にMVP。アフリカ出身選手初のJリーガーとして歴史に名を刻んだ。武藤さんは「好き嫌いもない。出されたものを文句も言わず、ニコニコと食べていた。適応力が今年の活躍につながったんじゃないかな」と振り返る。

 昨年はコロナ禍に見舞われ、オルンガが店に足を運ぶことはなかった。それでも、画面を通して活躍する姿に武藤さんはうなずいていた。(柏担当・清藤 駿太)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0147a2cbea994b20fb4a1f7b50d8566e0758855e
1/5(火) 5:30配信

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/01/05/jpeg/20210105s00002179071000p_thum.jpg

1:2021/01/04(月) 15:48:45.03ID:CAP_USER9 https://www.crank-in.net/column/84714/1

観客動員数1000万人超、興行収入140億円を突破し、国内の2019年映画興行収入ランキング第1位を記録した新海誠監督のアニメーション映画『天気の子』が本編ノーカット版で地上波初放送。前作『君の名は。』に続きタッグを組んだRADWIMPSの音楽や、タイトルの“天気”を新海アニメならではの美麗な描写で表現し反響を生んだ本作。一方、公開当時、物語の結末には賛否両論も巻き起こった。
中略

■最後の決断、あなたならどうする?
新海監督は、本作についてしばしば賛否両論あるだろう、と言葉にしている。特に最後の決断については、意見が大きく分かれるところではないだろうか。筆者は正直、彼らのような行動を取ることはできない。ゆえに、それを“カッコよさ”と捉えたが、観た人の中には「許せない」という気持ちになる人もいるだろう。しかしながら、そこも含めて、『天気の子』という作品を見て損はないと断言できる。。もっと言えば、作品を肯定する必要すらないと感じている。果たして自分ならどうするのか。なぜ行動を理解できないのか。解釈や考え方の違いすらも楽しむのが、『天気の子』という作品なのかもしれない。
全文はソースをご覧ください

https://www.crank-in.net/img/db/1442581_650.jpg

木村拓哉主演「教場2」前編は13・5%!「天気の子」「マツコ」などとの“1・3”視聴率バトル制す
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/04/kiji/20210103s00041000410000c.html

「天気の子」(後9・00〜11・12)は8・8%だった。

1:2021/01/05(火) 06:22:56.59ID:CAP_USER9  今季J1得点王でリーグMVPの柏、マイケル・オルンガ(26)がカタール1部アルドハイルから正式オファーを受けたことが4日、分かった。すでに移籍金推定約600万ユーロ(約7億5600万円)を提示されており、クラブ間では大筋で合意。あとは、本人の決断に委ねられることになった。

 オルンガは18年夏に柏へ加入。同年はJ2降格を経験するも、翌年就任したネルシーニョ監督の下で開花した。昨年7月18日の湘南戦を皮切りに7試合連続得点をマーク。得点ランク2位のFWエヴェラウド(鹿島)に10点差をつける28得点を挙げ、クラブ初の得点王に輝いた。

 現在カタール1部で2位のアルドハイルは、かつて日本代表FW中島翔哉(26=ポルト)が所属していた。昨年オルンガの元へオファーが届くも、本人の柏愛が強く一度は破談。しかし、交渉は水面下で進められていた。今後はケニア代表としての活動も念頭に熟考するとみられるが、Jリーグの歴史に名を刻んだ“怪物FW”の去就に注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35fb3e15850f6d204daa69eb0d64cdcf9ac82925
1/5(火) 5:20配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fd9fc156372ba63a4555869af95a8d98c6d2b1e
1/5(火) 5:00配信

https://www.soccerdigestweb.com/files/topics/84352_ext_04_0_L.jpg

https://www.nikkansports.com/soccer/news/img/202010290000104-w1300_0.jpg

1:2021/01/03(日) 19:15:17.60ID:CAP_USER9
1/3(日) 19:00
スポニチアネックス

石原さとみ 昨年のうちに婚姻届提出していた 10月に同世代の会社員男性との婚約発表
石原さとみ
 女優の石原さとみ(34)が、昨年のうちに婚姻届を提出していたことが分かった。時期は公表しなかったものの、3日に所属事務所が「すでにご報告している通り、入籍は旧年中に済ませました」と発表したもの。石原は昨年10月、同世代の会社員男性と結婚することを発表し、20年内に入籍するとしていた。

 石原はこの日、テレビ東京系で初主演する新春ドラマスペシャル「人生最高の贈りもの」(4日後8・00)のリモート会見に出席。結婚発表穂初のドラマ初主演で、会見では「年が明けて、心を落ち着かせて、安定した気持ちでいられて、そこでお仕事の場でさまざまなことを、アウトプットしたり、インプットしたり、大きなことができたり、プライベートないい部分が出たりしたらいいなと思います」と21年の抱負を語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-00000286-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/13d637a98f78eb663bcd7a71dc883f5ef4f4f090

2021年1月6日(水)〜16日(土)あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)にて開催予定であった、「講談師 神田伯山 新春連続読み『寛永宮本武蔵伝』完全通し公演 令和三年」の公演延期が、本日1月5日(火)に公式サイトにて発表された。

本公演は、六代目神田伯山として初の連続読み通しを行うもので、演目は『寛永宮本武蔵伝』を予定していたが、この度、政府による緊急事態宣言発出の可能性を踏まえ、関係各位と検討を重ねた結果、本公演が特別な性質の公演であることから2022年1月へ開催延期することを決定したとのこと。なお、本公演は名古屋・福岡でも予定されており、名古屋公演は開催延期を決定し、時期は未定。福岡公演は2022年1月に延期する方向で検討しているそうだ。

下記、公式サイトより(原文ママ)

目次

あうるすぽっと メッセージ

平素より当劇場の事業に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当劇場の主催公演「講談師 神田伯山 新春連続読み『寛永宮本武蔵伝』 完全通し公演 令和三年」は、政府による緊急事態宣言発出の可能性を踏まえ、関係各位と検討を重ねた結果、1月6日(水曜)~1月16日(土曜)の全日程を2022年1月へ開催延期することを決定いたしました。 
通常の公演形態とは異なる講談の連続物という特別な性質の公演であるということを鑑み、今回の決定に至りました。
公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様、ご関係の皆様には、心よりお詫び申し上げます。
ご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

神田伯山  メッセージ

通常の独演会や寄席とは違い、今回の連続物は17席の読み物を、同じお客様に4~5日かけてお越し頂く性質上、万が一1日でも欠ける可能性があると、会が成立しなくなる恐れがあります。
現時点で、緊急事態宣言がイベントの開催規制を行うかは未定ですが、東京都では20時以降の外出自粛が呼びかけられていることもあり、諸々の状況を鑑みて来年に延期、という結論になりました。
楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ありませんが、万全の状態で公演を行える日まで、もう少しお待ちください。

なお、チケットの払い戻しについては各公式サイトを参照とのこと。

source:New feed

2021年1月8日(金)公開の映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』から、中村倫也のナレーション収録風景を収めた映像が解禁された。

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』は、動物写真家・岩合光昭氏が「ネコの目線で世界の街角ネコを撮影・監督」した映画。2017年には、『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が公開。その後、岩合氏が初監督を務めた映画『ねことじいちゃん』も2019年に公開されている。岩合氏の監督作第二弾となる『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』では、ナレーションを俳優の中村倫也が担当。北海道の彩り豊かな四季の中で逞しく生きるネコたちや、ミャンマーの湖上でヒトと寄り添って暮らすネコ家族のあるがままの姿を、1年を通して撮影している。

 

解禁された映像は、中村がナレーションを収録する姿を捉えたもの。ネコを見かけるとつい声をかけてしまう中村。収録では普段と同じく、ネコに話しかけるように声を吹き込んだという。映像には、愛らしいネコの姿を前に、優しい声色でナレーションする中村の様子が収められている。

(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago

(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago

(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago

(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago

また、入場者特典として、同作上映館の鑑賞者に先着でオリジナルポストカードがプレゼントされることが決定している。

(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago

(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago

 

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』は2021年1月8日(金)全国ロードショー。

source:New feed

松竹株式会社が、「未来の観劇体験」をテーマにしたアプリ『INTO by Shochiku』 、及びそのアプリ内で楽しめるAR歌舞伎コンテンツ『Reverse Reality ~KABUKI Performance "Shakkyo"~』、以下『Reverse Reality』を 2021年1月15日(金)予定より、リリースすることを発表した。

本アプリのテーマは、エンターテインメントと先端技術を掛け合わせた「未来の観劇体験」。

『Reverse Reality』では、伝統芸能・歌舞伎とAR(Augmented Reality:拡張現実)技術を融合させることよって、歌舞伎の新たな楽しみ方を提案。スマートフォンやタブレットのカメラ越しに、歌舞伎俳優・片岡愛之助扮する獅子が現れ、約6分間の舞踊を披露するという新たな歌舞伎体験ができる。AR技術を用いることで、体験者のいる場所が“舞台”となり、目の前で歌舞伎俳優の演技や、蝶・牡丹が舞う空間演出を楽しめる。

本コンテンツは、歌舞伎舞踊の『石橋(しゃっきょう)』を題材とし、獅子が毛を大きく振る場面が見どころ。ARの立体的な映像表現との親和性が高く、実際の舞台公演にも劣らない躍動感と迫力を表現している。

歌舞伎俳優の表現には、ボリュメトリックキャプチャ技術を用い、実際の歌舞伎俳優を撮影した映像から3Dデータを生成。勇ましい表情や美しい毛の流れといった細部まで再現され、360°の自由な視点から楽しむことが可能となっている。

体験イメージ

体験イメージ

体験イメージ

体験イメージ

また、 本コンテンツでは、時間や場所を問わず、 歌舞伎舞踊をARで表示する楽しみ方(上記体験イメージを参照)と、PC やタブレットで配信される、特別な背景映像と合わせて観劇する楽しみ方(1月中旬発表予定)という2種類の異なる楽しみ方が用意されている。

目次

片岡愛之助  コメント

片岡愛之助

片岡愛之助

歌舞伎をはじめ、演劇業界は新型コロナウイルスの感染拡大により大ダメージを受けました。 ただそんななか不幸中の幸いか、このように歌舞伎を"だれでも""どこでも"体験していただける機会をつくることができました。エンターテイメントとしての新しい歌舞伎のカタチが、 今ここに生まれたと思っています。  

この新しい歌舞伎の楽しみ方を、特に若い世代の方々に是非体験していただきたいと思います。
劇場で歌舞伎を観劇することにハードルの高さを感じていた人、そもそも歌舞伎に興味を持っていなかった人。一人でも多くの方にこのアプリを通じて歌舞伎の魅力を知っていただき、 「今度は生の舞台を観てみたい!」と思っていただけたら大変嬉しく存じます。

source:New feed

『進撃の巨人』が、4月9日発売の「別冊少年マガジン5月号」で完結することが発表された。同号に最終話が掲載され、6月9日にコミックス最終巻が発売。2009年9月から11年半にわたる連載が完結となる。

【進撃の巨人】次巻、最終巻のお知らせ

目次

【コメント】諫山創(作者)

あと3年で終わると8年前から言ってましたが、ようやく終えることができそうです。
大変長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、むしろ「いつ終わるのか」と急かされ続けての晩年でした。すいません、ようやく終わります。
今まで読んできてよかったと思っていただけるように、最終回に向けて頑張ります。

最終巻ひとつ手前の『進撃の巨人』33巻は1月8日発売。翌1月9日発売の「別冊少年マガジン」2月号は『進撃の巨人』が表紙で、33巻の続きが2話分掲載される。さらに『進撃の巨人』オリジナル缶バッジも雑誌付録として付く。週刊少年マガジン編集部では『進撃の巨人』を最後まで読者と楽しめるよう、完結に向けて様々なプロジェクトを準備中とのこと。

『進撃の巨人』オリジナル缶バッジ

『進撃の巨人』オリジナル缶バッジ

『進撃の巨人』オリジナル缶バッジ

『進撃の巨人』オリジナル缶バッジ

『進撃の巨人』オリジナル缶バッジ

『進撃の巨人』オリジナル缶バッジ

「別冊少年マガジン」創刊号(2009年10月号)より連載中、発行部数は世界累計1億部を突破している本作が、どんな完結を迎えるのか目が離せない。

source:New feed

2020年1月5日(火)午後10:30から放送されるNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に、吉田都・新国立劇場舞踊芸術監督が登場する。タイトルは、「恐れずに、つま先立ちで~芸術監督・吉田都~」。

同番組は、英国ロイヤル・バレエ団のトップとして活躍した吉田都の新国立劇場バレエ団の監督デビューに独占密着。コロナ禍で公演中止となり売り上げが激減、海外からスタッフも呼べないという逆風にみまわれる。ダンサーもマスクをつけての練習という異例の事態に苦しむが、そんな状況でも吉田は練習を基礎から見直せとダンサーたちを叱咤激励する。そんな新監督のもとで、バレエ団はどう生まれ変わったのか。舞踊芸術監督の就任シーズン開幕公演となる『ドン・キホーテ』の幕が開くまでの、美しくも過酷な闘いの舞台裏が紹介される。

source:New feed

1:2021/01/03(日) 21:28:00.65ID:CAP_USER9 ニューロティカが2022年1月3日に東京・日本武道館にてワンマンライブ「ニューロティカの『心燃会』〜俺たちいつでもロックバカ!!〜」を開催する。

【大きな画像をもっと見る】

これは本日1月3日に東京・新宿LOFTで行われた自主企画「ニューロティカ の『新年会』」で発表されたもの。彼らが日本武道館で単独公演を行うのは今回が初めてで、ATSUSHI(Vo)は「日本武道館でパンクロックを叫んでやるぜ! 57歳の生き様みせてやるぜ!」とコメントしている。

ライブの特設サイトでは詳細情報やメンバーが意気込みを語る動画などを公開中。チケットぴあでは“正月特別GoTo日本武道館キャンペーン最速先行”として、明日1月4日12:00から1月31日23:59まで特別価格でチケットの先行予約を受け付ける。

ATSUSHI(Vo) コメント
37年間ピエロになってバカやっています!
4人で日本中を駆け巡っています!誰かの為に
日本武道館でパンクロックを叫んでやるぜ!
57歳の生き様みせてやるぜ!
みんなで歌おうパンクロック!
みんなで騒ごうニューロティカ!

KATARU(G)
2022.1.3! ロティカ38のカタル55!
バンドやり続けてやっと辿り着く聖地
膝が砕けても走り回るぜ武道館!
そしてそれがまだ俺たちの通過点であることを見せつけたいと思います

RYO(B)
ミュージシャンなら誰もが憧れる日本武道館
そんな大舞台にニューロティカが挑みます!
50歳を過ぎてもまだまだ攻め続けるメンバーに肩を並べ、
ステージを共に出来るなんて最高の年になります!
俺は武道館で絶対にあの言葉を叫んでやるんだー!

NABO(Dr)
伸るか反るかの大一番
武道館バトンは今誰が持ってるのかな?
もらいに行かないとね
50代の挑戦!
アグレッシヴに!
チャレンジ! チャレンジ!

ニューロティカの『心燃会』〜俺たちいつでもロックバカ!!〜
2022年1月3日(月)東京都 日本武道館
OPEN 15:00 / START 16:00

2021/01/03 21:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8746437?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/pH8CMIM.jpg

1:2021/01/02(土) 15:13:41.44ID:CAP_USER9
1/2(土) 14:53
デイリースポーツ

DAIGO「どんな状況でも生きて」と発信 自身はコロナ禍で生まれた娘が「希望」に
DAIGO
 ミュージシャンのDAIGOが昨年12月31日に投稿したブログで、2020年を振り返り、コロナ禍の中、9月に誕生した娘の存在に救われたという思いをつづった。

 2016年1月11日に結婚したDAIGOと女優・北川景子の間には、昨年9月上旬、第1子となる長女が誕生した。

 1年を締めくくる大みそかのブログで、ライブが中止になったり、テレビのバラエティー番組の収録が全く出来なくなったり、「まさかの事態で制限された世界で生きてゆくことに」なり、「生活を変え、この環境に対応していくことが2020年の生き方でした。」と振り返った。

 そして「父親になりました。娘が産まれ僕らに希望を与えてくれました。子育ては初めてだし大変なことももちろんあるけど娘の笑顔ひとつで疲れも吹っ飛ぶので、力を合わせてしっかり育てていきたいと思います」と、先の見えない日々の中、娘が「希望」となってくれたことを明かした。

 DAIGOは「今年は誰しもがうまくいかない事たくさんあったと思います。ただどんな状況でも生きて生きて生きて生きていきましょう。耐えて耐えて耐えたその先に良いことが待っているかもしれない。前向きに生きていきましょう!」とどんなことがあっても、耐えて、生きていこう、とメッセージ。「そして新型コロナを気をつけていきましょう 誰がなってもおかしくないから 自分の身を最大限に守っていきましょう」と命を守る行動を呼びかけた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210102-00000049-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/007263046e922b24ab2780a6ec7fad8bc042fe34

1:2021/01/05(火) 06:58:35.23ID:CAP_USER9 ● トップダウンの東京2020では成功しない

 コロナ禍で延期になった「東京オリンピック・パラリンピック2020(以下、東京2020)」は、当初の予定からほぼ1年後、2021年7月23日(金)に開会式を迎える。

 東京では「第3波」で連日多くの感染者が報告され、海外では「変異種」とみられるコロナウイルスが新たな感染を広げている。「このような状況でもなお東京オリンピックを開催するのか」という批判や不安の声が当然のように高まっている。

 こうした空気を一刀両断するように東京都の小池百合子知事は「中止はない」と断言し、いっそう都民・国民の反発をあおった感もある。

 20年6月、組織委員会が「簡素化」という基本原則を定めた際に小池都知事は、「いちばん重要なことは国民や都民の理解や共感を得るためにどうすべきかだ」と記者たちに語っていた。しかし、その後、国民や都民を交えて、民意を十分に聞き、一緒に安全な方向性を議論する機会などはほとんどない。私はそこが大きな問題だと感じている。

 都民・国民の不安をできるかぎり解消し、納得の上で東京2020を迎えてこそ、選手たちもためらいなく競技に没頭できるだろう。選手が後ろめたさを感じる中でオリンピックを実施するなど、ありえない。

 また、このままでは、開催によって海外から変異種のウイルスなどが持ち込まれ、国内でさらなる感染を広げる可能性を憂慮する市民たちが、大がかりな反対運動や開催阻止を叫ぶ動きを起こす可能性だってあるだろう。

 だから、政府、東京都そして組織委員会が「やる!」と上から通告するようなやり方で、東京2020が成功するとは思えない。

1/5(火) 6:01 ダイヤモンドオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a53b7df91627fbca6073d3d47f0421e658d867e

写真https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210105-00258535-diamond-000-1-view.jpg

1:2021/01/04(月) 08:57:29.79ID:CAP_USER9 1/4(月) 8:15配信
スポニチアネックス

連続テレビ小説「おちょやん」の脚本を手掛ける八津弘幸氏(C)NHK

 女優の杉咲花(23)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「おちょやん」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は4日から第5週「女優になります」に入り「京都編」がスタート。父・テルヲ(トータス松本)の借金騒動に巻き込まれ、奉公した道頓堀の芝居茶屋「岡安」を出ることになった主人公・千代(杉咲)の女優人生の幕が開く。朝ドラ初挑戦となった脚本家の八津(やつ)弘幸氏(49)に話を聞いた。

 朝ドラ通算103作目。タイトルの「おちょやん」は“おちょぼさん”が訛り、茶屋や料亭などで働く小さい女中さんを意味する大阪ことば。女中奉公の8年間がヒロインの原点になっていることの象徴として採用された。TBS日曜劇場「半沢直樹」(2013年)などのヒット作を生んだ八津氏が手掛けるオリジナル作品。明治の末、大阪・南河内の貧しい家に生まれた少女・竹井千代(杉咲)が芝居の世界に魅了されて女優を目指し、のちに「大阪のお母さん」と呼ばれる上方のコメディエンヌになる姿を描く。

 八津氏は1999年に脚本家デビュー。大胆な構成力とエンターテインメント性をベースにした重厚な人間ドラマはもちろん、笑いと涙の人情ドラマも執筆してきた。

 朝ドラ初挑戦に「率直にうれしかったです。私がまだ新人の頃、どんな作品を書きたいかと聞かれ『日本で脚本を書くからには、やっぱり朝ドラか大河ですね』なんて言っていたんです。それが実現でき、感無量といったところです」と喜び。

 「ただ話が本格的に進むにつれ、少しずつ喜びが恐怖に変わっていきました。よくよく考えてみると、あの朝ドラだよなと(笑)。半年間ちゃんと走り切らなければと、不安でいっぱいです。書き始める前、周りの人たちから『八津さん、1話15分のペースは本当に難しいですよ。それを毎週5話続けるのは大変ですよ』とすごく言われて、自分でもそうだよなと思っていたんです」

 それが「実際に書き始めてみたら、そんなことはありませんでした。実は僕は以前、週刊誌で漫画の原作の仕事などもやっていたのですが、そのペースに近い感覚があるんです。15分の中に毎回ちょっとしたヤマを作っていくのは楽しいですね。毎日盛り上げすぎるのは朝ドラに合わない気もしたのですが、結果的には良い方向に働いている気がしています」と手応え。「どうせ書かせていただくのですから、習慣で見ていただくのではなく、毎日本当に面白くて、どうしても見たくて見てもらえるような作品にしたいんです。そう思いながら、書いています」と心構えを明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210104-00000124-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac8cac763d2fd1d8e2e71337ade9fc0e804fef65
>>2続く

1:2021/01/01(金) 19:10:17.41ID:CAP_USER9 2021年のスタートに「さしはらちゃんねる」を開設

タレントの指原莉乃が1日、YouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」を開設。
記念すべき1本目の動画を投稿した。

照れ笑いを浮かべた指原が「この度YouTubeを始めることになりました〜!」と報告。
続けて、「自分のことをしゃべる機会が無くなってきていて、アイドル時代から応援してくれていたファンの方々が喜んでくれるような番組に出られていないんじゃないかな」と開設に至った経緯を説明した。

投稿頻度については「頑張って週1上げたいなと思います」と目標を口に。
そして「コメント欄でこういう動画やってほしいというのがあったら」とファンへ呼びかけた。

これには「やったっ!!嬉しい」「飾らないさっしーが見られるチャンネル!」「オタクのことめちゃ考えてくれてるさしちゃんすき」「本当に嬉しい!!だいすき〜」など歓喜の声があがっている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/3d342cf2483da4064f9a2c8bc6de2a26cf7771dd

指原です!YouTube始めました!
https://www.youtube.com/watch?v=IPeqoIKkM-s

指原莉乃がYouTuberデビュー!
http://pbs.twimg.com/media/EqovoP9UUAEpgbN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EqovoP9UUAA1Ue7.jpg

元HKT48 指原莉乃
http://pbs.twimg.com/media/EVeQVhwU0AA3JTF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EoSPMAJVEAAQ3tO.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ducx_hOUUAENAxQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EFEvsGbU8AAE-Br.jpg

1:2021/01/03(日) 21:58:26.36ID:CAP_USER9 1日放送『有吉の冬休み2021』(フジテレビ系)に元AKB48のタレント・指原莉乃が出演。「自分を狙っている男性芸人」について実名告白し話題となっている。

?指原を狙う男性の影
有吉弘行のハワイ旅行に密着した『有吉の夏休み』、初の冬休み版となった今回の放送。有吉と気心の知れた面々が沖縄を77時間満喫した。

最終日、最後の食事中に指原は「気になっていることがある」と口を開き、「ある男性芸人から狙われている」と有吉らに訴えはじめる。

関連記事:指原莉乃、男嫌いキャラを演じていた過去を反省 「本当は大大大好きです」

?指原が追求するも…
指原は「タレントさんが『芸人さんに狙われてる』ってよく言うけど、観てて嫌な気持ちになる。わざわざ言わなきゃいいのにって思ってた」と前置きしたうえで、「最近、吉村さんが私のこと狙ってるんじゃないかなって」と告白する。

旅の進行役も務める平成ノブシコブシ・吉村崇は突然の告白に「俺が?」「どこで?」と困惑。

「LINEとかでちょっとそれっぽい感じのを送ってくるから…」と指摘する指原に、有吉も「あわよくばとかない? 『指原がその気ならいっか』みたいな」と追従するが吉村はただただ「いや、どうだろう?」と首をかしげるばかりだった。

?指原の勘違い?
吉村の反応に有吉は「なさそう」と苦笑。「完全になさそうなんだけど。反応が本当に驚いちゃってる」と分析したが、指原は「本当に狙われている」と最後まで納得できない様子だった。

このやりとりに視聴者からは「さっしーとノブコブ吉村さんが実は良い感じで付き合ったら微笑ましいけどね」「さっしーと吉村付き合えば良いのに、この2人好き」「さっしーが吉村さんの事を狙ってるんじゃないの?」と多くの感想が寄せられていた。

?事前番組では告白済み
ちなみに前日の事前番組では、未公開映像として吉村が指原に告白するシーンが放送されていた。

同番組ではアンガールズ・田中卓志が女性陣に告白して振られるのが定番の流れ。吉村もそれに習い指原に告白したのだが、指原が吉村を振る形で幕を閉じる。「好きでもねぇ女に告白させて」と怒り心頭の吉村の姿が印象的だった。

しらべぇ / 2021年1月2日 9時45分
https://sirabee.com/2021/01/02/20162481350/

写真
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2020/02/sirabee20200324sashihararino5-1-600×400.jpg

1:2021/01/03(日) 21:58:26.36ID:CAP_USER9 1日放送『有吉の冬休み2021』(フジテレビ系)に元AKB48のタレント・指原莉乃が出演。「自分を狙っている男性芸人」について実名告白し話題となっている。

?指原を狙う男性の影
有吉弘行のハワイ旅行に密着した『有吉の夏休み』、初の冬休み版となった今回の放送。有吉と気心の知れた面々が沖縄を77時間満喫した。

最終日、最後の食事中に指原は「気になっていることがある」と口を開き、「ある男性芸人から狙われている」と有吉らに訴えはじめる。

関連記事:指原莉乃、男嫌いキャラを演じていた過去を反省 「本当は大大大好きです」

?指原が追求するも…
指原は「タレントさんが『芸人さんに狙われてる』ってよく言うけど、観てて嫌な気持ちになる。わざわざ言わなきゃいいのにって思ってた」と前置きしたうえで、「最近、吉村さんが私のこと狙ってるんじゃないかなって」と告白する。

旅の進行役も務める平成ノブシコブシ・吉村崇は突然の告白に「俺が?」「どこで?」と困惑。

「LINEとかでちょっとそれっぽい感じのを送ってくるから…」と指摘する指原に、有吉も「あわよくばとかない? 『指原がその気ならいっか』みたいな」と追従するが吉村はただただ「いや、どうだろう?」と首をかしげるばかりだった。

?指原の勘違い?
吉村の反応に有吉は「なさそう」と苦笑。「完全になさそうなんだけど。反応が本当に驚いちゃってる」と分析したが、指原は「本当に狙われている」と最後まで納得できない様子だった。

このやりとりに視聴者からは「さっしーとノブコブ吉村さんが実は良い感じで付き合ったら微笑ましいけどね」「さっしーと吉村付き合えば良いのに、この2人好き」「さっしーが吉村さんの事を狙ってるんじゃないの?」と多くの感想が寄せられていた。

?事前番組では告白済み
ちなみに前日の事前番組では、未公開映像として吉村が指原に告白するシーンが放送されていた。

同番組ではアンガールズ・田中卓志が女性陣に告白して振られるのが定番の流れ。吉村もそれに習い指原に告白したのだが、指原が吉村を振る形で幕を閉じる。「好きでもねぇ女に告白させて」と怒り心頭の吉村の姿が印象的だった。

しらべぇ / 2021年1月2日 9時45分
https://sirabee.com/2021/01/02/20162481350/

写真
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2020/02/sirabee20200324sashihararino5-1-600×400.jpg

1:2021/01/03(日) 19:17:02.24ID:CAP_USER9
1/3(日) 18:25
スポニチアネックス

本田翼 寝正月の半袖Tシャツ姿公開に「可愛いいぞ」「ゆっくりしてね〜」母のおせちも高評価
本田翼
 女優の本田翼(28)が3日、自身のインスタグラムを更新。お正月の過ごし方を明かし、反響が寄せられている。

 「新年あけましておめでとうございます。初日の出とかそんなことすっかり忘れてよ〜〜く寝て寒いなぁと思いながら起きてお雑煮食べて」と、新年の挨拶とともに、ラフな半袖Tシャツ姿の写真をアップ。「そいえば初夢…って思ったころには手遅れでした。かけらも思い出せない無」とぐっすりと「睡眠をとったことを明かし、「おやつの時間くらいからゲームして気付いたら1日が終わりそうになっていたのでどうやら最高の元旦が過ごせたみたいです」と満足そうに振り返った。さらに「母がおせちとお雑煮作ってくれてめちゃくちゃおいしかったのでどうか七草粥もお願いします」と、お雑煮とおせち料理の写真も公開した。

 この投稿にフォロワーらからは「可愛いいぞ」「最高」「ゆっくりしてね〜」「可愛すぎる」などの声が寄せられ、正月料理には「美味しそう!!」「具が沢山入っていて、美味しそうなお雑煮です」の声が上がっている。

【写真】Tシャツ姿で笑顔の本田翼(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/03/jpeg/20210103s00041000432000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/03/jpeg/20210103s00041000435000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/03/jpeg/20210103s00041000436000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae519643b00c2c6609ef40dc60563af146f06308

1:2021/01/02(土) 21:43:20.31ID:CAP_USER9
1/2(土) 20:01
週刊女性PRIME

三崎優太、脱税逮捕で“どん底”の過去を反省「僕は“社会的感情”に逮捕されたのかも」
原田龍二(写真右)と青汁王子・三崎優太(写真左)
 全裸俳優・原田龍二は、自ら犯した過ちや反省を燃料に変えて未来に進んでいく。そんな原田と今回対談するのは、実業家の三崎優太。彼はかつて自社の青汁を大ヒットに導き、メディアは“青汁王子”ともてはやしたが、脱税容疑で逮捕。どん底を経験した彼は、焼き鳥店修業、ホスト転身、貧困家庭の支援など、新たな道を歩んでいる。

 これまで交わることのなかったふたりの人生が、今、クロスする─。
“お金持ち”のイメージが先行

原田 よろしくお願いします! 三崎さんの著書やYouTubeも拝見しました。いろいろな経験をされてますね……!

三崎 よろしくお願いします。たしかに同年代の人よりは、いろいろな経験をしているかもしれません(笑)。

原田 この連載は、三崎さんのように荒波にもまれながらも人生を楽しんでいる方から、エネルギーのルーツをお聞きする企画なんです。ちなみに、幼いころから行動的なタイプだったんですか?

三崎 いいえ、まったく違いました。どちらかというと、部屋に引きこもって、ずっとパソコンをしているような学生だったんです。

原田 そうなんですね。これまでいろんな人生の分岐点があったと思うんですけど、いちばんの転機はいつですか?

三崎 アフィリエイト広告を始めた10代のころですね。当時は、集団生活になじめなくて高校を2回退学して、アルバイトにも受からないダメな人間だったんです。焦りや落胆を感じていたときに、近所のパチンコ店に朝から並んでいる人たちを見て「自分も将来、ああなるかもしれない……」と、危機感を覚えて。

原田 このままじゃマズい、と。

三崎 はい。それからすぐに書店に行って、アフィリエイトの本を手に取りました。本にならって実践したら、いつの間にか400万円稼いでいたんです。

原田 すごいですね! その後、フルーツ青汁が大ヒットして注目を浴びたとか。

三崎 そうですね。がむしゃらに頑張っていたら、メディアから声がかかるようになって表舞台に出ていきました。周りの経営者仲間からは「目立つとロクなことがない」と止められたんですけど、僕はそれなりにメリットを感じていたんですよ。

原田 どんなメリットがあったんですか?

三崎 例えば、採用募集で条件がいい人からたくさん応募があったり、知名度が上がって業界内で確固たる地位が築けたり、個人的には長所のほうが多い印象だったんです。

 ただ、メディアに出るほど“お金持ち”のイメージが先行する感じもあって……。僕自身も歯止めがきかなくなっていて、世間の期待に応えるように高級車や競走馬を買っていましたね。

原田 僕には想像もつかない世界なんだけど、ずっと何十億のお金を見ていると感覚が麻痺してきませんか?

三崎 そうなんですよ。買ったものの中には“お金持ちなら持っておかないと”という義務感で購入したものもありました。とはいえ、お金があるのは事実なので、経済的に無理をしているわけでもない。すごく不思議な感覚でしたね。

原田 世間に「どうだ!」と、見せつけていたのかな?

三崎 それもあったと思います。でも、目立てば目立つほど、世間からの妬みやひがみという“見えない悪意”のようなものを感じるようになったんです。少しオカルトチックな話ですが、当時は夜中に急に体調が悪くなる日も多かったですね。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210102-00019691-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/def2d128b40b589a0a85c756f1f1462097b9464e
>>2続く

1:2021/01/02(土) 21:49:34.30ID:CAP_USER9
1/2(土) 21:46
オリコン

DIR EN GREYのDie、新型コロナウイルスに感染 症状はなく経過観察
DIR EN GREY
 ビジュアル系ロックバンド・DIR EN GREYのギタリスト・Dieが新型コロナウイルスに感染していることが2日、公式サイトで発表された。

 Dieは新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、先月31日にメンバー全員参加の『スペシャル・トーク番組』の出演を見合わせていた。公式サイトでは「Die PCR検査の結果に関して」というエントリーで「12/30にPCR検査を受けた結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました」と報告。

 続けて「Die本人は先日と変わらず発熱や咳など感染症の症状は無く、保健所および医療機関の指示に従い回復に向け、経過観察をしております」と伝える。最後は「いつも応援してくださっている皆様、関係者にはご心配おかけしますことを、心よりお詫び申し上げます」と結んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210102-00000335-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/caa3f549a54c1875c6ef53257d649c7ed40cbe57

1:2021/01/03(日) 23:07:05.94ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/03/kiji/20210103s00086000460000c.html
2021年1月3

日本バドミントン協会は3日、男子シングルス世界ランキング1位で東京五輪出場を確実にしている桃田賢斗(26=NTT東日本)が同日のタイ遠征出発前に成田空港で受けた新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出たことを発表した。桃田以外のPCR検査結果は陰性だった。桃田は無症状という。

日本代表選手団は2日に東京都内の味の素ナショナルトレーニングセンターに集合。この日の午前に成田空港に移動した。空港での検査を受けて、代表チームは解散。タイ遠征の派遣中止を決めた。今後は保健所の指示に従うという。

昨年1月に遠征先のマレーシアで交通事故に遭い負傷した桃田は、実戦復帰となった同12月の全日本総合選手権で3連覇を達成。今月12日から始まるタイ・オープンで国際舞台の復帰を果たすはずだった。
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/03/jpeg/20210103s00086000464000p_thum.jpg

1:2021/01/01(金) 12:29:53.56ID:CAP_USER9
1/1(金) 12:27配信
オリコン

オリエンタルラジオの藤森慎吾 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(37)が1日、自身のツイッターを更新。結婚報道のニュースについて「フェイクっ!!」と否定した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00000346-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f906010b4b2bb36eab01ead59013d5f40ab5dc1d

関連スレ
オリラジ藤森「ブラジル人ハーフ美女」と年内結婚へ [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609445519/

1:2021/01/04(月) 01:08:56.52ID:CAP_USER9
1/4(月) 0:18
東スポWeb

ラサール石井が緊急事態宣言に反対の三浦瑠麗氏を酷評「意味不明。中身がない」
ラサール石井
 タレントのラサール石井(65)が3日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染症拡大における緊急事態宣言の是非を巡り、国際政治学者の三浦瑠麗氏(40)を批判した。

 三浦氏は2日、「新型コロナが『有事』ならばやるべき医療体制の組み直しをやらず、平時と有事のあいだのグレーゾーンの質を判断してそれに対応する能力もなく、偽りの解としての竹槍精神的な自粛要請に飛びつく政治を目の前に、日本人が後世振り返るべき参照地点としての現在、緊急事態宣言発出に反対しておきます」(原文ママ)とツイート。

 ラサールはこれに対し「お姉さん言葉を弄ぶのはもうよしにしな。意味不明。中身が全くない」のコメントをつけてリツイートした。

 さらに「毎度のこういう言い回し、令和3年を期におやめください。『理解できないのはそっちのせい』みたいなマウントは昭和のおっさんみたいだ」と酷評した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210104-02582151-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/196e5a787275f7e85d0e2035df072a0822e3a37d

1:2021/01/04(月) 01:08:56.52ID:CAP_USER9
1/4(月) 0:18
東スポWeb

ラサール石井が緊急事態宣言に反対の三浦瑠麗氏を酷評「意味不明。中身がない」
ラサール石井
 タレントのラサール石井(65)が3日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染症拡大における緊急事態宣言の是非を巡り、国際政治学者の三浦瑠麗氏(40)を批判した。

 三浦氏は2日、「新型コロナが『有事』ならばやるべき医療体制の組み直しをやらず、平時と有事のあいだのグレーゾーンの質を判断してそれに対応する能力もなく、偽りの解としての竹槍精神的な自粛要請に飛びつく政治を目の前に、日本人が後世振り返るべき参照地点としての現在、緊急事態宣言発出に反対しておきます」(原文ママ)とツイート。

 ラサールはこれに対し「お姉さん言葉を弄ぶのはもうよしにしな。意味不明。中身が全くない」のコメントをつけてリツイートした。

 さらに「毎度のこういう言い回し、令和3年を期におやめください。『理解できないのはそっちのせい』みたいなマウントは昭和のおっさんみたいだ」と酷評した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210104-02582151-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/196e5a787275f7e85d0e2035df072a0822e3a37d

1:2021/01/04(月) 21:49:36.93ID:CAP_USER9
1/4(月) 20:05
SmartFLASH

アンガ山根のクズっぷり…朝方まで泥酔、パチンコで借金200万
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 アンガールズが1月1日放送の『内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ 』(日本テレビ系)で、山根良顕の知られざる素顔を語った。

 山根は「実は僕、すごいダメ人間なんです。1人だったら生きていけないんじゃないかっていうくらい、奥さんにも田中(卓志)にも迷惑かけてる」と告白。

 田中は、山根について「売れてからも朝方まで酒を飲んでいた」と暴露。酔ったまま飛行機に乗り、毎回のように嘔吐していたという。そのたびに席の前にあるエチケット袋を使用し、使い終えた袋を何食わぬ顔で足元に置いていた。田中が「吐き慣れちゃっている」とボヤくと、内村光良から「ダメだねぇ」とツッコまれていた。

 さらに山根は「パチンコして借金が200万円ぐらいあった」と回想。実家暮らしの頃はコタツで寝たままオネショをしてしまうなど数々のクズっぷりが明かされていた。

 山根のダメ人間ぶりにSNSでは大きな反響が寄せられた。

《芸人なんてそんなもんだろ。 それを芸の肥やしにできるかどうかでしょ》

《相方、家族に恵まれ今がある。 多分見た目以上にギャップがある方なんだろう。現に相方の方が、彼より圧倒的にピンで仕事が多いイメージ》

《ついにカミングアウトしましたか山根さんw 噂に聞いたり、トークライブで話したりしてたから今更たいして驚かないw》

「現在は、妻と娘に囲まれてYouTube『やまねパパちゃんねる』で筋トレに励む様子を公開している山根さん。2019年11月11日のブログでは『家族を守れるカッコいいパパになる為に筋トレ始めました』とコメント。『ガリガリがマッチョになれれば痩せてる人の希望になるんじゃないかと頑張ろうと思います!』と決意を語っていました」(芸能ライター)

 かなりのダメ人間だった山根だが、現在は家族のためにがんばっているのだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210104-00010009-flash-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7db5f8b7510bdb9460ccda2a1adf89803b5f4e30

1:2021/01/01(金) 08:05:23.01ID:CAP_USER9 新年の恒例行事といえば初詣。2021年は感染症拡大防止のために外出を自粛したり、初詣のタイミングをずらしたりと例年とは違った時間を過ごしているかもしれません。
なにかと我慢の多いご時世ですが、アニメの世界なら理想の初詣に行けるはず……!

そこでアニメ!アニメ!では「初詣に一緒に行きたいキャラは?」と題したアンケートを実施しました。
回答期間は12月5日から12月12日まで。147票の回答が寄せられました。男女比は男性28.6%、女性71.4%と女性が多め。年齢層は19歳までが54.4%を占め、次いで25〜29歳が16.3%、20〜24歳が15.6%と、若年層からの投票が中心となりました。

本稿では「男性キャラクター編」のアンケート結果を発表します!

■1位に輝いたのは、大人気の先生!
第1位
1位は『呪術廻戦』の五条悟。支持率は約10%です。

「推しのカッコイイ着物姿を見たいから」など、作中ではなかなか見られない和服姿に期待するコメントが寄せられました。
「初詣の混雑から守ってくれそう」、「身長が高いから迷子になっても見つけやすい」と初詣の人ごみを想定して回答したファンも。お参り待ちの行列も、五条なら軽快なトークで楽しませてくれそうです。

第2位
2位は『名探偵コナン』の工藤新一。支持率は約6%です。昨年のアンケートでは3位だったため、順位をひとつ上げる結果となりました。

「新一の横顔を眺めながらお願いごとができるなんてこれ以上ない幸せだから」などのコメントが寄せられています。また、「男友達か知り合いになった気分で初詣をすれば、よき相棒になれるかも」と男性ファンからの支持も集めました。

第3位
3位は『銀魂』の主人公・坂田銀時と志村新八。支持率は約4%です。

「どうせ正月も家でごろごろしてると思うから、初詣に連れ出したい!」など、銀時の寝正月を阻止しようとするファンも。
「映画の大ヒット祈願も兼ねて一緒に行きたい!」と、2021年1月8日から始まる映画『銀魂 THE FINAL』への期待も寄せられました。

■ほかにも熱いコメントが!
『鬼滅の刃』我妻善逸は7位にランクイン。「人混みではぐれても声を聞いて探してきてくれそうだし、おんぶもしてくれそう」と優れた聴覚を頼りにするコメントも寄せられました。

『ハイキュー!!』東峰旭には「初詣と一緒に誕生日を祝いたい」との声が。1月1日生まれの東峰と初詣に行けば、誕生日とあわせてめでたい時間を過ごせそうです。

『犬夜叉』の殺生丸には、「普段身につけているモコモコが何となく新年や初詣っぽくて絵になりそうだから」とのコメントが。存在感のある和の衣装なら、初詣でも注目の的になりそうです。

『名探偵コナン』の羽田秀吉には、「一緒に勝ちを祈りたい!」などの声が寄せられました。2021年4月16日公開予定の『名探偵コナン 緋色の弾丸』にも登場するだけあり、ファンからの期待も高まっているようです。

ランキングトップ10を発表!
[初詣に一緒に行きたいキャラは?【男性キャラ編】]
1位 五条悟『呪術廻戦』
2位 工藤新一『名探偵コナン』
3位 坂田銀時『銀魂』
3位 志村新八『銀魂』
5位 松野おそ松『おそ松さん』
5位 安室透『名探偵コナン』
7位 羽田秀吉『名探偵コナン』
7位 我妻善逸『鬼滅の刃』
7位 折木奉太郎『氷菓』
10位 沖田総悟『銀魂』
10位 赤井秀一『名探偵コナン』
10位 太宰治『文豪ストレイドッグス』
10位 轟焦凍『僕のヒーローアカデミア』

(回答期間:2020年12月5日〜12月12日)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ee1f6ca7c952efd65e8e06e6a0288a338952231
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00000002-anmanmv-000-1-view.jpg