須田景凪、『CDTV ライブ!ライブ!』でバルーン名義の代表曲「シャルル」をフルサイズ地上波初歌唱

NO IMAGE

2月3日(水)にメジャー1stフル・アルバム「Billow」をリリースした須田景凪が、2月15日(月)放送のTBS系『CDTVライブ!ライブ!』(22:00~放送)で、バルーン名義の代表曲「シャルル」をフルサイズTV初歌唱する。

『CDTVライブ!ライブ!』は毎週月曜22時から放送している、アーティストが熱い気持ちで音楽を届ける音楽番組。須田は今週披露した新曲「ゆるる」のパフォーマンスに引き続き2週連続での出演となり、「シャルル」のパフォーマンスは地上波で初披露となる。

披露する楽曲「シャルル」は、動画再生サイトにてセルフカバーバージョンと合わせて再生数1億回超え、10代のカラオケ人気ランキングで3年連続で1位となった自身の代表曲。パフォーマンスとともに、イラストレーター・映像作家のアボガド6が手掛けたMVを使用した映像演出にも注目しよう。

source:New feed

1:2021/02/08(月) 14:30:42.32ID:CAP_USER9 2/8(月) 13:23
日刊スポーツ

SKY−HIが開催へ思い 新人発掘へ私財を投じる
AAAのSKY−HI(日高光啓)(2019年3月15日撮影)
音楽グループAAA(トリプルエー)のラップ担当で、シンガー・ソングライターとしてソロでも活動するSKY−HI(日高光啓)が、私財を投じて新人発掘のオーディションを開催する思いをつづった。

SKY−HIは昨年9月、新たなボーイズグループをメジャーデビューさせることを目指したオーディション企画「THE FIRST」を開始。8日にツイッターで「自分のやっているオーディション#THEFIRSTの地上波での放送が決定しました(詳細後日)」と報告し、「応募者のクオリティの高さと覚悟の強さに自分も頑張らねばと動いていましたが、まずは形に出来たことを嬉しく思っています」と率直な思いをつづった。

このオーディションのため「個人的資金1億円を追加で投じたけど」というSKY−HI。「彼等の為もそうだけど、長く芸能に携わってきた自分としてもシステムや現状の“思う所”に変革を起こす事こそ、才能を殺さない事こそ、苦しみ抜いた10代20代時代へのアンサーだと思っているので自分の為に使ってると思ってますし高い金額ではないです。頑張ります」とした。

また、同オーディションは「クオリティファースト、クリエイティブファースト、アーティシズムファースト」を掲げており、「視聴者投票も、理不尽なバラエティ要素も必要ないです。才能が磨かれる、輝ける、人目に触れる、それだけを追求します」と説明した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-32080357-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/20599621d893e2ceab7e4bd883d87c203dd774b7

共有:

女子高生シンガー・Adoが、新曲「ギラギラ」を2月14日バレンタインデーに配信リリースすることが決定した。

「ギラギラ」の作詞・作曲・編曲を手掛けるのは、「ヴィラン」を代表曲に持つボカロP・てにをは。そして今作のジャケットは、沼田ゾンビがイラストを担当していることも明らかになった。 
 
「ギラギラ」の配信がスタートする2月14日の日付変わってすぐにFM802『802 Palette』への出演が決定。新曲配信後、最速インタビューのオンエアとなる。また、AdoのYouTubeチャンネル内のストーリーでは「ギラギラ」の配信日まで毎日20時にカウントダウン投稿を行っている。

source:New feed

三月のパンタシアが、2021年2月8日~2月14日にかけて計5話に渡るオーディオドラマ『ミステリリカルな手紙はチョコレートよりも甘い』をポッドキャストで公開した。出演は、雨宮天・村瀬歩・島﨑信長・伊藤彩沙。キャストコメントとあわせて紹介する。

目次

謎解き×青春群像劇

本作は、三月のパンタシアが創り出す甘酸っぱい青春ドラマをベースに、松丸亮吾氏が代表を務める謎解きクリエイター集団「RIDDLER」監修の謎解き要素を組み合わせたリスナー参加型のオーディオドラマ。

出演は、主人公・カナ役を雨宮天、カナと同じシェアハウスで過ごすアキ役を村瀬歩、タイヨウ役を島﨑信長、にゃーちゃん役を伊藤彩沙が担当している。

【コメント】雨宮天(カナ役)

台本を読んでいて等身大の普通の女子大生像なのかなと感じたので、演技も普段アニメなどではそんなにやらないようなナチュラルな演技を心がけてみました。その加減の難しさもありながら楽しくもあり、ドキドキしながら完成を待っています! すぐそこにあるような日常感を声と物語で楽しんでいただきながら、小さな非日常である『謎解き』で物語に参加してみてください!

【コメント】村瀬歩(アキ役)

楽曲に関連してストーリーが展開していくという今まで体験したことのない収録だったので、最終的にどんな楽曲になるんだろうという期待を胸にお芝居させていただきました。淡く胸をくすぐるストーリーになっておりますので、是非楽しんでいただけると幸いです。

【コメント】島﨑信長(タイヨウ役)

本当にどこかその辺にいそうだなと思えるような、身近な感じがする、大変僕好みなドラマでとても楽しかったです。
演じさせていただいたタイヨウ先輩もいい感じに力が抜けていて好きでした。三月のパンタシアさんの楽曲、そして謎解きと一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

【コメント】伊藤彩沙(にゃーちゃん役)

三月のパンタシアさんと再びご一緒できて本当に嬉しいです! にゃーちゃんは元気でムードメーカー的存在の女の子です。とても楽しく演じさせていただきました。主人公カナとアキ、タイヨウ、にゃーちゃんとの関係性、甘酸っぱいストーリーにドキドキしながら、謎解きを楽しんでいただけたらと思います♪

【コメント】みあ(三月のパンタシア)

テレビ、インターネット、雑誌など、"目"で追う情報は日に日に増えているように思います。自分もそういったメディアを楽しんでいるひとりなのですが、ふと物語の届け方について考えた時に、「"耳"だけに情報を集めて、音を頼りに空想してもらえる物語を紡いでみたい」と思いました。この物語にぜひあなたの"耳"を預けて、青春ミステリーの世界に没入してみてね。

オーディオドラマと楽曲の連動企画

2月8日に第一話と共に特設サイトも公開され、9日には第二話、10日には第三話、12日には第四話前編、14日には第四話後編が、順次公開されていく。第一話から第三話までは毎話謎解きが物語上に登場し、特設サイト上に謎解き問題が掲出。最終話の第四話では物語の核心である「手紙の差出人」を予想し、正解するとスペシャルエンドロールムービーにクレジットされる参加型のキャンペーンも行われる。

また、最終話が公開される2月14日(日)の21時には、三月のパンタシアによる主題歌も公開される予定。三月のパンタシアにとって初となるオーディオドラマと楽曲の連動企画を余すことなく楽しんで。

source:New feed

1:2021/02/07(日) 19:06:55.41ID:CAP_USER9
2/7(日) 18:46
スポニチアネックス

山下智久 牛丼モグモグ…レア動画にファン興奮「爆死」「牛丼になりたい」「最高」
山下智久公式インスタグラム(@tomo.y9)より
 俳優で歌手の山下智久(35)が19日、自身のインスタグラムを更新。仕事終わりに街を歩く動画と牛丼をほおばる動画を公開した。

 「仕事終わりで歩いて帰りました」と書き出すと、街を歩く様子を自撮りした動画をアップ。続けて「なので今日はチートデイ。やっぱり炭水化物最高」と目がハートになっている顔の絵文字とともに室内で牛丼をほおばり、満足そうに首をひねりうなずく様子も投稿した。

 日頃見ることのできない“牛丼モグモグ動画”にファン、フォロワーも大興奮。「爆死」「牛丼になりたいです」「モグモグやまぴー最高」「おいしそうに食べる姿、見てるだけで私も幸せよ」「元気になりました」などと言ったコメントが寄せられている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00000184-spnannex-000-1-view.jpg
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/146531309_735240523818263_2556522264182285624_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=lzKWhpPv4zkAX9IeXJd&tp=1&oh=e244ed8c23b6571a0aa46a02350afb56&oe=6021B8D3
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/146640879_122521616418825_4545660903902624321_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=cOdpRQh0810AX_tda6t&tp=1&oh=acede69ab82ae4a74ce13b6842cc9304&oe=6021D98C
【動画2本】
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t50.2886-16/146316301_3525776077532219_4789895812794461748_n.mp4?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=111&_nc_ohc=tKeNxU6s4GEAX8Ohnjl&oe=6021FF30&oh=243b69c97b463bb7a7a5894461c85d67
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t50.2886-16/146316301_3525776077532219_4789895812794461748_n.mp4?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=111&_nc_ohc=tKeNxU6s4GEAX8Ohnjl&oe=6021FF30&oh=243b69c97b463bb7a7a5894461c85d67

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ab13e75037b188650dcb61b0d09c7e06a7444b

1:2021/02/08(月) 18:17:53.60ID:CAP_USER9 2021年2月8日 18:00

ドキュメンタリー映画「地球で最も安全な場所を探して」の監督エドガー・ハーゲンから、コメントが到着した。

「地球で最も安全な場所を探して」
https://pbs.twimg.com/media/EtsUbN3VkAI2d8X.jpg

本作は、“核のごみ”問題を扱うスイス発のドキュメンタリー。スイス在住の核物理学者で、廃棄物貯蔵問題専門家でもある原発推進論者のチャールズ・マッコンビーが、世界各地の同胞たちと問題解決に取り組むさまを記録している。数万年にわたって安全な場所に保管する必要がある核廃棄物の、各国の最終処分場候補地であるアメリカ・ユッカマウンテン、イギリス・セラフィールド、中国・ゴビ砂漠、日本・青森の六ヶ所村などを巡っていく。

反原発派のハーゲンは「核廃棄物の処分方法が問題になり始めた1970年代から40年近く、どう処理するかの解決方法を見つけないまま走ってしまっているという問題を、この映画では追っています」とコメント。さらに日本については「50基以上の原子炉があり、それと同時にたくさんの核廃棄物があり、地政学的にも地震が多かったりと複雑な問題を持っているので、この問題を真剣に考えないといけないと思っています」「日本でも議論をし、意見交換すべき作品になれば幸いです」と述べた。また以下には、本作を鑑賞した大島新ら著名人の感想も記載している。

「地球で最も安全な場所を探して」は2月20日より、東京のシアター・イメージフォーラムほかで順次公開。

エドガー・ハーゲン コメント

我々は人類が産み得る最も恐ろしい廃棄物を作り出しているにも関わらず、その処理方法を見つけられないまま、原子力エネルギーを生産し続け、それに頼りきっています。そこで、この問題を世界的に解決しようと取り組んでいる人々と一緒に映画を作ろうと、その人たちのことをもっと調べてみようと考えるに至りました。

この問題は全世界的に渡る問題で、1つの国に限った話ではありません。スイス、アメリカ、その他いろんな国々で原子炉が作られ、現在は400基ほど存在する、ということが事実としてあります。核廃棄物の処分方法が問題になり始めた1970年代から40年近く、どう処理するかの解決方法を見つけないまま走ってしまっているという問題をこの映画では追っています。この40年間の、何かを試みては失敗する、という繰り返しの歴史も照らし出しています。

日本は確実にこの問題について真剣に考えないといけない国だと思っています。50基以上の原子炉があり、それと同時にたくさんの核廃棄物があり、地政学的にも地震が多かったりと複雑な問題を持っているので、この問題を真剣に考えないといけないと思っています。現在、日本では北海道の2町村が名乗りを上げています。そこが適しているかは引き続き調査が必要ですが、2つの地域が名乗りを上げることで核廃棄物について議論しようと思うことはいいことだと思います。必ずしもそれが解決方法だ、ということは簡単には言えませんが。

このタイミングで日本でたくさんの方に観て頂けることを望んでいます。日本でも議論をし、意見交換すべき作品になれば幸いです。

枝元なほみ(料理研究家)コメント

地球で最も危険なものを10万年も閉じ込めておくための
地球で最も安全な場所を探すんだよ。
なら最初っから、そんな危険なものを作るべきじゃなかったんだよ、
どう考えてもね。

おしどりマコ(芸人 / 記者)コメント

「福島第一原発の作業員が考える一番危険な場所はどこだと思う?」とドイツの高校生に質問したら「TEPCOの社長の頭の中」と言われました。
さて「世界で一番安全な場所」は?

大島新(ドキュメンタリー監督)コメント
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://natalie.mu/eiga/news/415509

1:2021/02/06(土) 11:57:17.10ID:CAP_USER9
2/6(土) 11:45
スポニチアネックス

すみれ 1000万円高級車に乗り込む姿に反響「格好良すぎる」「男前」
すみれ
 女優でモデルのすみれ(30)が6日までに自身のインスタグラムを更新。イギリスの高級車「ジャガー」と写した写真を公開した。

 すみれは黒のマスクにジャケット、ブラウンのパンツ姿でジャガー初の完全なる電気自動車のSUVモデル「I−PACE」に乗り込む姿や運転している姿など3枚をアップ。「@jaguarjapan #ipace」と書き込んだ。

 販売価格は976万円からというシルバーの高級SUVとスタイル抜群のすみれの組み合わせにファン、フォロワーからは「美人で格好良すぎる」「似合っていますね」「男前やなあ」「渋い」「流石ですね、ジャガー!!」「いけてますね」「乗り心地はどうですか?」と言ったコメントが寄せられている。

【写真】格好良すぎる!ジャガー「I−PACE」に乗り込むすみれ(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/06/jpeg/20210206s00041000193000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fa88f022d6c21bbc680e8ecc8c0f92a0fcad83b

渡辺えり&八嶋智人が喜劇初顔合わせとなる公演『喜劇 お染与太郎珍道中』2月1日~17日まで東京・新橋演舞場、2月21日~27日まで京都・南座で上演される。本作は、昭和54年(1979)3月明治座にて『与太郎めおと旅』として初演された演目で、作家の小野田勇が稀代の喜劇俳優・三木のり平とタッグを組み、落語の噺を中心に、歌舞伎のエピソードも加えたドタバタ珍道中

主演は、新橋演舞場や南座での『有頂天シリーズ』や、『三婆』などで主演している渡辺えりと、2019年には歌舞伎座にも初出演した八嶋智人。さらに、お染、与太郎が「ワケあり珍道中」で出会う人々には、太川陽介、宇梶剛士、石井愃一、深沢敦、春海四方、石橋直也、三津谷亮、有薗芳記、一色采子、広岡由里子、あめくみちこ、そして西岡德馬といったキャストが登場し、演出は大劇場初進出となる寺十吾が担当する。そんな公演の主演二人を迎えたリモート取材会が2月3日(水)に行われ、無事に東京公演の幕が開いたことの喜びを語った。

舞台写真 (C)松竹

舞台写真 (C)松竹

渡辺は、「お客様からも、ほのぼのとして泣けた、感動したと言っていただいています」とすでに届いている感想を噛みしめるように語り、八嶋は「感染予防対策の都合でお客様は少ないですが、その分一人一人のお客様がエネルギッシュに観にきてくださっているなと感じています」と、この状況下でも劇場に足を運んでくださる観客への感謝を語った。

また、現在東京公演が行われている新橋演舞場の客席の雰囲気について聞かれると、「お客様はみなさん、マスクはしていますが、とても笑ってくださっているし、勇気を得られたと言ってくださる方もいるんです。そんな声をいただくと私たちも本当に頑張ろう、夢を与えるぞ!という気持ちで舞台に立てます」(渡辺)、「すごく一生懸命観てくださっているのが伝わります。感染予防の関係でゆったり座っていただけますし、お客様というより、仲間という感じがする空間になっていて楽しいですね」(八嶋)と、これまでとは違う状況下だからこそ生まれる空気感について話した。

舞台写真 (C)松竹

舞台写真 (C)松竹

作品の魅力について聞かれると、八嶋は「いろんな作品のパロディを入れているところですね。パロディそのものが令和の時代にどれだけわかってもらえるのか、ということへの挑戦でもありますが(笑)」と本作の魅力であるパロディの難しさを語りつつ、「僕は今年50歳で立場的にも、先輩方の世代が行なってきたことを、僕たちよりも若い世代へ繋ぐという役割も担っているなと考えています。僕自身も勉強して、こういうこともあるよというのを作品の中で伝えることができたら嬉しいです」と意欲を示した。

二人の役どころや見どころについて渡辺は「振袖を着て娘役は、生まれて初めてなんです。学生時代の学芸会からずっとおばあさん役だったんですが、それが今回、66歳で二十歳の役を演じることになりました(笑)。花道から出てきたら大笑いになると思ったら、お客様は出のシーンで全く笑わない。ということは違和感がないということ! 二十歳に見えているんですね!(笑)」と笑い混じりに話し、八嶋は「僕はおっちょこちょいの与太郎とお役者小僧の二役させていただいているのですが、その落差を是非観ていただきたいです。えりさん演じるお染とずっと一緒に旅をしていて、だんだん"すき"の形が変わって恋心になっていく様を観ていただければ」と自身が演じる役が物語に影響を与えるポイントを語った。

舞台写真 (C)松竹

舞台写真 (C)松竹

南座のある京都が舞台となるシーンについては、渡辺が「八坂神社のシーンが最後に出てきます。すごい華やかな立廻りがあって、いいセットです。エンディングで泣いているお客さまいらっしゃるので、「私最後まで振袖を着た二十歳に見えているんだなぁ」と思って、感動しました(笑)。あと、歌のシーンもあります。原作にはないのですが、稽古場で追加になったんです」と今作ならではの見どころを話してくれた。

また、他にも滋賀・大津のシーンもあることが話題に上がると、八嶋は「大津でも、珍事件が起きます。京都で見てくださる皆さんにも一緒に旅をしていただいて、だんだん自分の地元に近づいてきているんだなと感じてもらえるのではないかなと思います」と南座での公演がさらに楽しみになるメッセージを伝えてくれた。

2月下旬より南座公演を迎えることについて、八嶋は「なかなか大変な世の中ですけれど、僕自身としては初めての南座。すごく楽しみにしています。あこがれていた場所でもあるので気合も入ります」と初めて南座で公演を行うことへの憧れと気合を語り、渡辺は「南座にいくこと、本当に楽しみです。京都は第二の故郷のように感じていて、大好きです。南座はお客様も劇場もあたたかくて行くとほっとするんです」と馴染みある京都・南座への思いを話した。

最後に、本公演を楽しみにしているファンの方に向けて「ひととき、今の世を忘れて楽しんでいただければと思います」(八嶋)、「コロナ禍でみなさん体を大事にしていただきたいですが、ぜひ笑っていただきたいですね。愛情の深い、濃い芝居で、何か大切なものを発見していただけるような温かいお芝居ですので、ぜひお越しいただければと思います」(渡辺)と、この状況下でも心から楽しめる公演であることを語った。

宣材写真

宣材写真

『喜劇 お染与太郎珍道中』2月1日~17日まで東京・新橋演舞場、2月21日~27日まで京都・南座で上演される。

source:New feed

 

2019年6月、17年間にわたって在籍した宝塚歌劇団を退団し、独自の個性を活かした活動をスタートさせた美弥るりか。このたび大阪と東京で上演されるthe wonder『MIYA COLLECTION』は、昨年2月に上演予定だったが公演延期となっていたエンターテインメント。一年の時を経て待望の舞台に立つ美弥に公演への意気込みを聞いた。

――一年越しの上演実現となりました。

昨年は公演直前で中止となってしまい、仕方のないこととはいえ非常に残念に思っていました。もちろん、希望としてはまた上演できたらと思っていましたので、こうして公演のアナウンスをすることができて、この一年、待っていてくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。昨年のお稽古はタイトなスケジュールの中で、内容についても楽曲についても、とにかく形にしていくという毎日でした。なので、今回、改めて時間がある中でていねいに向き合えている部分があるなと。延期となってから、この間、配信番組『ミヤコレからの贈り物』もさせていただいたので、観劇をしてくださる皆さまにも、昨年の公演時は、まだ謎の部分があったと思いますが、今回、作り上げる過程を一緒に楽しんでいただけているんじゃないかなと思います。

――公演のコンセプトについておうかがいできますか。

演出の河原雅彦さんとは、コンサートじゃない形のものにしたいねというお話をしていて。河原さんご自身、音楽ジャンルの演出をされるのが初めてで、私も宝塚退団後初めての舞台ということで、いろいろ未知なところがありました。ストーリー性、メッセージ性のあるパフォーマンスにしたいなとは考えていました。一曲ずつお届けするのではなく、何かテーマのようなものをお届けできたらと。鏡の中の自分とそれを見ている自分、そのどちらが真実なのか――というところからスタートします。芝居部分とコンサート部分とがうまくミックスされて、鏡の中に入った自分がさまよい続ける――といった趣向になっていて、観ている方も、自分の心の中を知る部分があるんじゃないかなと。それで、最後に何か感じるものが見つかっていく。その過程を皆さまと一緒に楽しんでいけたらと思っています。リラックスして観ていただき、客席の皆さまともしっかりコミュニケーションをとっていきたいですね。

美弥るりか

美弥るりか

河原さんは舞台作品の演出を手がけていらっしゃる方なので、せっかくなら何か心に残るものにできたらおもしろいですよねというお話をして。何度か打ち合わせをする中で、お互いに好きな音楽を出し合いました。河原さんはとても音楽に詳しく、海外の曲もよくご存じで、お互いお勧め曲を出していったときに、おもしろいステージになりそうだなと思いました。今までいた宝塚の雰囲気があまりないようなショーにしたいねというところで、お互いの気持ちが一致しました。

第一部は5場面くらいあり、それぞれのカラーが異なります。振付の方々にも、それぞれの得意ジャンルで作っていただいて。初めて振付を受ける方もいたので、非常に刺激的でした。今まで踊ったことのないジャンルの振付もあって、必死でしたね。宝塚時代はどうしても硬めのダンスが多くて、しなやかさだとか、そういったニュアンスをあまり踊ったことはないので、身体が驚いてました(笑)。

――この公演も一度は延期となりましたが、コロナ禍において、舞台に立つということについて、改めてどんなことを考えましたか?

舞台に携わっている方は誰もが考えたと思うんですけれども、やはり、こういうときに自分に何かできるのかという…。何もできなくなってしまった瞬間、その最初の頃はとても無力に感じてしまったというか、自分が誰の何の役にも立てない瞬間があるということを、受け入れるのにやはりとても時間がかかりました。でも、いい意味で、舞台に立つということを改めて考え直しました。当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなり、舞台という、皆さんと会える場所に立つまでにこんなにもいろいろ難しい問題ができてしまったということ、表現するということについて改めて考えました。そして、自分が本当は何をしたいのかということだけが最後に残った、そんな期間だったと思います。それまでは、舞台に立つこととは、お芝居がしたい、歌いたい、ダンスがしたい、自分が好きだからやりたいという、その思いを表現することで満たされていたかもしれません。しかしそうではなく、一人の人間として舞台に立ったときに、誰かに喜んでいただける存在になりたいなと。人生を見つめ直し、自分の人生を豊かにすることで、舞台に立ったときに表現が豊かに分厚くなるんだとも思いました。芸事だけではなく、自分自身、魂、生き方を磨くことで、観劇に簡単に行けない時代だからこそ、一回一回の舞台で、皆さまにもっと充実感、納得感、幸せ感、チケット代以上の何かを届けられる人でいたいなと改めて考えました。

美弥るりか

美弥るりか

――そのあたりの心境の変化は、今回の公演にどのような影響を与えそうですか。

昨年の公演は、とにかく形にして舞台でやるぞ! という感じで勢いよくお稽古を進めていて、その勢いで舞台稽古に走っていったところがありました。今回はもう少し、一場面ずつ、歌、パフォーマンスに対して、自分の中でもっと深められるものが確実に生まれていますし、私以外の出演者にとってもいろいろ変化があった一年だと思うので、絶対に去年お届けするはずだったステージとは異なる舞台になると思っています。

――今回、日替わりで東山義久さん、平方元基さん、伊礼彼方さんと、3人のキャストの方が登場されます。

ゲストの方とコラボさせていただく場面があって、出演作などの共通点があれば、その作品の曲を歌いますし、同じ作品に出ていない方であれば、こんなコラボをしたいなという希望をかなえていただいたり、ご提案をいただいたり。去年だったらお話しするのに緊張していたところがあったのが、この一年で、舞台を拝見したり、配信のときにコメントで出ていただいたりして、それぞれの方と少しずつ接点が増えてきているので、トークもより楽しく進めていけるんじゃないかなと思っています。

東山さんは、宝塚にいたときからご縁があって、舞台をお互いに観たりしていて。舞台では東山さんにしか出せない色気、不思議な空気感が魅力的な方なのですが、お話しするととてもおもしろい方で、そのギャップが楽しいですね。東山さんのダンスもすごく好きなので、一緒にコラボさせていただくのですが、思っていた以上にしなやかで、曲線の美しさがすばらしくて、見入ってしまうほどなんです。

伊礼さんは、今回出ていただくことが決まるまでお話ししたことはなかったのですが、舞台はもちろん観ていて。すごく端正で彫刻のようで、リアル王子様のような方だなと思っていました。『王家に捧ぐ歌』を拝見して、男性でこんなにラダメスが似合う方がいるんだ…と思っていたのですが、伊礼さんもお話しすると非常にユーモアのある方で。一緒に歌稽古させていただくたび、伊礼さんの声量や表現の大きさを近くで体感し、すばらしいなとすごく刺激を受けました。とにかくついて行かなくちゃ、頑張ろうという気にさせてくれる、引っ張っていくエネルギーが強い方だなと思います。

平方さんとは昨年8月の『SHOW-ISMS』で初めてご一緒したのですが、稽古場で何気なくお芝居したシーンで、同じ出演者なのにすごく感動したことがありました。ミュージカルって、芝居と歌とが奇跡的に一致している瞬間があるから、人の心に響くんだということを感じて、とても尊敬しています。一緒にステージに立つことが本当に勉強になるなと思いました。平方さんもユーモアがあって温かい方なんです。

美弥るりか

美弥るりか

――演出の河原さんについてはいかがですか。

すごく独特の空気がある方で、温かくて優しい方ですね。私の意見をまず受け入れてからご自分のご意見を言ってくださって、一緒に作っていこうという気持ちをすごく感じます。宝塚時代は、台本も曲もすべて決まっていたので、何がしたいのかと聞かれても、最初のうちはわからなかったんです。何を歌いたいのか言っていいんですか? という感じで。最初は恐る恐るだったんですけれども、河原さんにだんだん引き出されていきました。私の意見を尊重しつつ、河原さんのこだわりをしっかり言ってくださって、優しさの中に芯をもっていらっしゃる方なんですよね。稽古場では、みんなをリラックスさせてくださる、人に緊張感を与えない方で。そうやって、いいパフォーマンスができる環境を作ってくださっているんだと思います。

――自分から発信していく局面が増えた感じですね。

この一年で自分の意見を言うことにようやく慣れてきましたね。最初は、考えたこともなかったというか、自分が本当にやりたいことと向き合う機会もなかったので、自分の心と対話すること、自分の中に眠っているものを引き出すのにすごく時間がかかりました。でも、それって一番大切なことだったなと思って。自分の個性、本質、自分は他の人と違う何ができるのか、私の舞台を観たい人は何を観たいと思っているのか、そういうところを深く追求していかなくてはというのが、宝塚を卒業してからの課題ですね。初ライブをしたり、ディナーショーをしていく中で、トータルバランスを考えていくのがけっこう好きな自分に気づきました。どういう順番にするかを考えて、観ている方が気持ちを高めていけるような構成をあれこれ考えたり。前々から、最前列の方と最後列の方とで同じ気持ちになっていただきたいという思いがあるんですね。そのための演出をすごく考えるのが好きで、考えていると幸せだなと思えて。宝塚時代は忙しすぎて、いろいろ精いっぱいだったんだと思うんです。退団してより、皆さんとの関係性、つながりを考えるようになりました。

美弥るりか

美弥るりか

――劇団に所属していたのがお一人になって、心境の変化はいかがですか。

宝塚では、団体だからこそできる総合的な団体美があって、みんなで足並みを揃えて、その中で自分の個性をどのように出していくか、列は揃えながらもその中で「美弥るりか」をどれだけプロデュースできるかということを大切にしていました。退団して最初のうちはとても孤独を感じましたし、一人で舞台に立つことが怖くて。不安もあったんですけれども、そんな私をこのような状況下でも観に来てくださる方々がいるということを知った今は、想像していた以上に良いものを見せるためにはどうしたらいいのか考えるようになりましたね。もちろん演出家の方々のお力もお借りした上で、自分の意見もたくさん投影させていく、その上では、自分も発言できるだけの熱量や情報量がないと成り立たない世界だなと思ったので、今まで以上にアンテナを張るようになりました。世界の流れ、エンターテインメントの流れ、その中で自分ができる新しいことは何か、それを生み出していくためには、情報を集めていかないと遅れてしまいそうになるなと。これからのエンターテインメントの変化に自分も遅れずついていきたいなと思うようになりました。

――男役からの転身についてはいかがですか。

男役をやっているときもあまり「男役」と意識していなかったというか、演じているうちに、男役という枠には一応いるけれども、何かを演じることに性別は関係ないということに気づいてきていて。演じるのは自分の魂で、人を愛するとか憎むなどは男性も女性も関係なく、みんな心がありますよね。男だからこういう風に人を愛するとか、そこに変なこだわりをもつことで、すごく硬い鎧を着てしまう感じというか、表現がすごく小さくなるんじゃないかなと思っていたので、宝塚の最後の方はあまり自分を男役と思っていませんでした。なので、退団してもそんなには変わっていないのかもしれないですね。これからも性別にこだわらず、活動していきたいと思っています。

美弥るりか

美弥るりか

ヘアメイク=清原貴絵 KIE KIYOHARA スタイリスト=清原愛花 AIKA KIYOHARA
ジャケット 36,000円(税抜)/BASE MARK(エム) その他/本人私物

問い合わせ先:エム(TEL:03-3498-6633)

取材・文=藤本真由(舞台評論家) 撮影=池上夢貢

source:New feed

劇団ノーミーツ(主宰:広屋佑規・林健太郎・小御門優一郎)がサポートする企画・プロデュース・脚本・演出・出演など全てをHKT48メンバーが担うオンライン演劇プロジェクト『HKT48、劇団はじめます。』(以下、劇はじ)。

今回結成した2つの劇団「ごりらぐみ」「ミュン密」がそれぞれ上演するオンライン演劇『不本意アンロック』『水色アルタイル』の公式パンフレット(紙版/デジタル版)の予約販売が2021年2月8日(月)から開始となった。

また先行特典の追加として、2月15日(月)までにどの種類の視聴券を購入した人(これまでの購入者含む)へ、2カ月間の奮闘をメンバー自ら記録した、各種公式SNSで配信中のビデオ日記『#劇はじ日記』の未公開集を届けることを発表。『#劇はじ日記』には、メンバーたちが各役職に戸惑いながらも成長していく様子がリアルに残されている。

その他、「バックステージセット」の反省会ラインナップが決定。演出家がMCとなり、その回の公演の反省会やこれまでの裏側を語るアフタートークが行われる。

反省会ラインナップ

目次

■ごりらぐみ『不本意アンロック』

20日昼公演 下野由貴(演出家)&武田智加・地頭江音々(プロデューサー)
20日夜公演 下野由貴(演出家)&堺萌香・松岡はな(役者)
21日昼公演 下野由貴(演出家)&豊永阿紀(脚本)
21日夜公演 下野由貴(演出家)&宮﨑想乃・川平聖・後藤陽菜乃(衣装美術)
23日昼公演 下野由貴(演出家)&坂本愛玲菜・竹本くるみ・田中伊桜莉(音響配信映像)
23日夜公演 下野由貴(演出家)&今村麻莉愛・神志那結衣(役者)
27日昼公演 下野由貴(演出家)&熊沢世莉奈・渕上舞・村川緋杏(宣伝広報)
27日夜公演 下野由貴(演出家)&堺萌香・秋吉優花(役者)
28日昼公演 メンバーたちで選出
28日夜公演 全員

■ミュン密『水色アルタイル』

20日昼公演 田島芽瑠(演出家)&坂口理子(プロデューサー)
20日夜公演 田島芽瑠(演出家)&石橋颯・村上和叶(役者)
21日昼公演 田島芽瑠(演出家)&石安伊(脚本)
21日夜公演 田島芽瑠(演出家)&本村碧唯・市村愛里・栗山梨奈・坂本りの(衣装美術)
23日昼公演 田島芽瑠(演出家)&田中美久・外薗葉月(音響配信映像)
23日夜公演 田島芽瑠(演出家)&運上弘菜・松岡菜摘(役者)
27日昼公演 田島芽瑠(演出家)&今田美奈・小田彩加・小川紗奈(宣伝広報)
27日夜公演 田島芽瑠(演出家)&石橋颯・上野遥(役者)
28日昼公演 メンバーたちで選出
28日夜公演 全員

今回の発表に際し、メンバーからのコメントが到着した。

■ごりらぐみ『不本意アンロック』

武田智加/プロデューサー

武田智加

武田智加

日に日に本番が近づいてきて大慌ての日々を過ごしています! 1日の感覚が早く感じてきていますが、「本業なんだったっけ?」ってくらい、みんなで必死に創っていくという環境に楽しんでもいます♪ 沢山の方に届けられるように全力で駆け抜けます! 未公開ビデオ日記や、反省会でそんな裏の顔も見られたり、パンフレットもみんなの色んな裏話や、オフショットなども盛りだくさんで濃い内容ですのでぜひチェックしてください♪

地頭江音々/プロデューサー

地頭江音々

地頭江音々

握手会や公演の合間、家、夢の中でまでも劇はじの仕事をしています。笑 
皆さんの画面から見えるもの、聞こえる音、全てメンバーで作りました。衣装や音楽、SNS周りや脚本、出演している役者はもちろんのこと、カメラの台数や位置、細かな画角、画面切り替え…あげればキリがないほどに…本当に全てHKT48のメンバーで作りました。それだけ全員が本気で取り組んだ、本気の作品です! 皆さんの心に届く作品になりますように!

下野由貴/演出

下野由貴

下野由貴

私は今、会議に稽古に絵コンテを描いたり資料を作ったり…他のメンバーも各々たくさん作業したり会議したりで、本当にゼロから作品を作り上げています! 画をするまで、こんなにたくさんの工程があるのか、と改めて周りの方々に感謝しています。パンフレットにも、みんなの作品への熱が込められていますし、まだ公開されてないビデオ日記もまだまだありますので、お楽しみに!

■ミュン密『水色アルタイル』

坂口理子/プロデューサー

坂口理子

坂口理子

毎日ミーティングや稽古をしながら、進行状況をまとめ、やることリストを制作し、他の役職メンバーの対応もして…劇はじにほぼ全ての熱を注いでアイドルであることを忘れかけている気がします!!!坂口です!! HKT48のみんなが必死で役職に食らいついて活動しています! 本番まであとわずかですが、ここから更に盛り上げていけたらいいなと思います! パンフレットが発売することも決定し、その中身もメンバーで話し合って決めていて、本当に全てをメンバーみんなで作っております!ぜひ手に取ってじっくり読んでください!

馬場彩華/プロデューサー

馬場彩華

馬場彩華

公演初日まであと2週間を切り、毎日稽古やミーティングなどそれぞれ役職ごとにラストスパート頑張っています! 当日、お芝居をするのはもちろん、役者の5人ですが、バックステージセットを買っていただいた方には「反省会」という特典がついてきます! 演出×各役職の他では聞けない制作秘話や裏エピソードが聞けるチャンスです!!!あなたの推しメンも出てくるかも…!

田島芽瑠/演出

田島芽瑠

田島芽瑠

作品と真っ直ぐに向き合いながら毎日を過ごしています。息抜きに動画を見たりしても結局水色アルタイルの事を考えちゃって上の空に…。頭の中ミュン密だらけです。全集中させて頑張ります!特典満載です!是非チェックしてみてください!!

source:New feed

1:2021/02/05(金) 22:15:39.35ID:CAP_USER9
2/5(金) 22:11配信
スポニチアネックス

宮崎謙介氏

 元衆議院議員の宮崎謙介氏(40)が5日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に出演。フリーアナウンサー・小川彩佳(35)の夫が3日の「文春オンライン」で不倫を報じられた問題について語った。

 小川アナの夫・豊田剛一郎氏(36)は3日の「文春オンライン」で、緊急事態宣言下にもかかわらず愛人と密会していたことが報じられた。豊田氏は医療ベンチャー「メドレー」の代表取締役を辞任し、今後は常勤の取締役を務める。また小川アナは騒動以降、実家に帰っていて豊田氏は直接の話し合いができていない状態だという報道もある。

 この件について、昨年に2度目の不倫が報じられた宮崎氏は「佐々木希さんパターンはですよ、あれ(不倫)があったけど同居してますよね。理性的に考えたら『ありえない』わけだけど、その中で情というものが育まれていくんです」と持論を展開。

 「僕のときは同居してましたから、金子家の両親まで一緒にいたので。ここがポイントで、別居しているのは危ないです。“東出・杏パターン”なんですよ。別々に住んでいるので、その間に小川家が冷静に考えるんです。基本的に冷静に考えたら、プラス材料は0ですからね。どんどんマイナス思考に入っていって、固まってしまう。こうなってくると、また燃やすのは大変ですよ」と解説した。

 ここでフリーアナウンサーの新井麻希(38)が「すみません、今の小川さんの心境を言ってもいいですか?『余計なお世話だ!』と思ってると思いますよ」とバッサリ斬り捨てると、さすがの宮崎氏もタジタジの様子だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210205-00000232-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2e5175b7bc9cd72a6469658114145bec4f5336

 

2021年3月3日(水)~7日(日)まで草月ホールにて上演される舞台『結婚しないの!?小山内三兄弟』のメインビジュアル、あらすじ、チケット情報が解禁された。 

本公演はシチュエーションドラマ『小山内三兄弟』シリーズ初の舞台化作品で、「結婚」をテーマに、長男・唯一(黒羽麻璃央)、次男・天授(鳥越裕貴)、三男・外(眞嶋秀斗)の小山内三兄弟、そして仲間たちとのドタバタ劇。黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗、高橋健介、橋本祥平、長江崚行、横田龍儀の出演に加え、田中涼星、シソンヌ(長谷川忍)、植田圭輔が日替わりゲストで登場することが発表されている。

2月9日(火)12:00よりキャストファンクラブ先行受付開始、オフィシャル先行受付は2月13日(土)12:00より開始され、一般発売は2月27日(土)10:00より。なお、本公演は東京都における緊急事態宣言の延長を受け、規定に従い定員の50%を上限にチケット販売される。

出演キャスト7名からの意気込みコメントが到着した。

目次

長男・唯一役/黒羽麻璃央 

ありがたいことに皆様に愛していただき「小山内三兄弟」が舞台として帰ってきます。 YouTubeから始まり、地上波ドラマ、上映会、ファンミーティング、バラエティ番組など様々な形で皆様の 元へ届けて参りました。そしていよいよ私たち舞台俳優のホームグラウンドです! 
個性豊かなキャスト、スタッフと共におもしろおかしく小山内三兄弟の色で勝負していきたいと思いますので、 よろしくお願い致します。 
!ってか、結婚するの?誰が?誰が?誰が?結婚するの?お楽しみに! 

次男・天授役/鳥越裕貴 

「寝ないの?小山内三兄弟」のYouTubeから始まり、スピンオフ、そして地上波! 
そしてそして贅沢企画、「小山内三兄弟の休日」。 
皆様の応援のお陰で沢山のシリーズを経てついに、我がホーム"舞台"です。 
「結婚するの!?小山内三兄弟」もう、、、どうなるのでしょうか!? 
多分、多分ですよ?日替わりゲストのシーン、、めちゃくちゃになると思います。笑 しっかり、癒し系パジャマコメディをお届けしたいと思います。

三男・外役/眞嶋秀斗 

始まりはYouTube、そしてドラマと続いてきた「小山内三兄弟」。 
パジャマを着てみんなで話していると、それだけで元気になれる自分がいます。 
演じさせていただく三男の外は、天真爛漫なキャラクターなので不思議と身体も軽くなります。 今回は「結婚しないの?」。恋人ができないと言っていた兄弟がもう結婚?とタイトルから驚きました。 小山内ワールドを舞台でお届けできることとても楽しみにしています。 

楢原快人役/高橋健介 

どーもー。皆さん、こんにちはー!楢原ですー!小山内三兄弟サブキャラナンバーワンの楢原です。 今回はどんな風に楢原節で小山内三兄弟、そしてその他のみんなと絡んで行くのでしょうか!? 僕自身もとても楽しみです。また「イノマタ」って言ってみたいものです。 
ではすぐにお会いしましょう! 

蒔苗役/橋本祥平 

僕の小山内三兄弟シリーズの始まりは「バイトしないの?天授くん」という天授くんのスピンオフからでした。 たくさん蒔苗として生きていましたが、今でも不思議なキャラクターだなと思います。笑 不思議だけど蒔苗との唯一の共通点があります。それは… 
蒔苗が天授くんに抱く感謝、そして愛と同じくらい僕も鳥越くんに感謝して愛しております。笑 舞台は僕たちのホーム。小山内三兄弟の世界を皆様にお届けし天授くん推しとして 
全力で挑みたいと思いますので何卒、お願い致します! 

白藤かつき役/長江崚行 

舞台「結婚しないの!?小山内三兄弟」に、白藤かつき役で出演させていただきます、長江崚行です。 スピンオフドラマ、本編、そして今回と3回も呼んでいただき本当にありがたいです。 さらに今回は舞台!撮り直しができない空間で、何が起こるんだろう…。とても楽しみです! 個人的には、社会の荒波に揉まれた白藤さんが舞台に出てこないことを祈ります。平和が一番です…。

太地役/横田龍儀 

今回は小山内三兄弟の「舞台」ということなので、今までとはまた違ったところをお見せできるのかなと思い ます。いつもの小山内三兄弟との空気感も感じつつ、今まで見たことのない太地くんを見せれたらなと思って ます。また、日替わりゲストによっても展開が変わってくると思いますので、毎回新鮮な気持ちで見に来てく れたお客さんを楽しませれるように頑張りたいと思います。そして、今回も方言全開でやりたいと思います。

あらすじ

小山内三兄弟のもとに、唯一の永遠のライバル・あっくんから結婚式の招待状が。 
喜ぶ天授と外だったが、唯一は負けず嫌いから自分の殻に閉じこもってしまう。 
結婚式当日、一緒に参列する楢原、蒔苗、太地、白藤たちが到着すると… 
参列するはずの唯一の姿がない。「兄ちゃんがいない!!」と探し始める天授と外。 そして、披露宴で巻き起こるドタバタな事件の数々…。 
唯一を探す天授と外が見つけたものとは? 
はたして無事にみんなで結婚式に参列できるのか? 
小山内ファミリーが、パジャマとスーツでお届けする、ドタバタコメディが幕を開けます! 

source:New feed

1:2021/02/06(土) 11:58:57.36ID:CAP_USER9
2/6(土) 11:28
デイリースポーツ

関西のお笑い界の重鎮、森会長を非難「前世紀の遺物」
 桂南光(2016年撮影)
 人気落語家・桂南光が6日、読売テレビ「あさパラ!」に出演。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の発言を巡り「謝罪会見、謝罪してない。本当に謝罪するなら正面切ってちゃんと言葉を尽くして言うべき。嫌々やっているから紙に書いたものを読んでる」と不満を募らせた。

 森会長が“失言王”と呼ばれることに「失言するのは当たり前という世間が間違っている」とバッサリ。「かつて大阪に対して失礼なこと言ってから、許してない」と、1988年に「大阪は痰ツボ。金儲けだけを考えて、公共心のない汚い町」との発言を、いまも忘れていないことを明かした。

 会見も「気が入ってない。記者の質問にもだんだん傲慢(ごうまん)になってきたでしょ」と切り捨てた。さらに「前世紀の遺物。今日中に辞めてください」と語気を強めた。

 さらに南光の不満は政治家全般に飛び火。「政治家は商売でない。われわれの公僕でしょ。われわれが頼んで、やってもらっているわけじゃない。『国民のために』という人は、8割5分もいません。結局権力とお金が入ってくる。そうなると人間が変わる。ほとんど悪く変わる」と一気にまくし立てた。そうした政治家を「実際、知ってます…死んでしまいましたが。志を持って、ごっつええ人やったのに。政治家になったら、だんだん…『こんにゃく』やら『レンガ』をもらって、裏の金を手にするんですよ」と唇をとがらせた。

 MCのハイヒール・リンゴは「『こんにゃく』って1000万?100万ですか?」と、いわゆる“隠語”に思わず反応。だが南光は「いや、政治家じゃないからわからない」と、敢えて説明は避けた。その一方で、「でも秘書に会うのにも『こんにゃく』いるのよ」と断罪していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210206-00000050-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/12bc1bc7dbe160e0929cbb4875e9ee9f0f9cb47b

1:2021/02/06(土) 11:58:57.36ID:CAP_USER9
2/6(土) 11:28
デイリースポーツ

関西のお笑い界の重鎮、森会長を非難「前世紀の遺物」
 桂南光(2016年撮影)
 人気落語家・桂南光が6日、読売テレビ「あさパラ!」に出演。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の発言を巡り「謝罪会見、謝罪してない。本当に謝罪するなら正面切ってちゃんと言葉を尽くして言うべき。嫌々やっているから紙に書いたものを読んでる」と不満を募らせた。

 森会長が“失言王”と呼ばれることに「失言するのは当たり前という世間が間違っている」とバッサリ。「かつて大阪に対して失礼なこと言ってから、許してない」と、1988年に「大阪は痰ツボ。金儲けだけを考えて、公共心のない汚い町」との発言を、いまも忘れていないことを明かした。

 会見も「気が入ってない。記者の質問にもだんだん傲慢(ごうまん)になってきたでしょ」と切り捨てた。さらに「前世紀の遺物。今日中に辞めてください」と語気を強めた。

 さらに南光の不満は政治家全般に飛び火。「政治家は商売でない。われわれの公僕でしょ。われわれが頼んで、やってもらっているわけじゃない。『国民のために』という人は、8割5分もいません。結局権力とお金が入ってくる。そうなると人間が変わる。ほとんど悪く変わる」と一気にまくし立てた。そうした政治家を「実際、知ってます…死んでしまいましたが。志を持って、ごっつええ人やったのに。政治家になったら、だんだん…『こんにゃく』やら『レンガ』をもらって、裏の金を手にするんですよ」と唇をとがらせた。

 MCのハイヒール・リンゴは「『こんにゃく』って1000万?100万ですか?」と、いわゆる“隠語”に思わず反応。だが南光は「いや、政治家じゃないからわからない」と、敢えて説明は避けた。その一方で、「でも秘書に会うのにも『こんにゃく』いるのよ」と断罪していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210206-00000050-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/12bc1bc7dbe160e0929cbb4875e9ee9f0f9cb47b

1:2021/02/07(日) 13:19:23.82ID:CAP_USER9
2/7(日) 13:00
スポニチアネックス

バカリズム「かわいそうな目で…嫌だった」自身の経験交え 解散ザブングルには「応援する形で送り出す」
バカリズム
 お笑いタレントのバカリズム(45)が6日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。お笑いコンビ「ザブングル」が3月いっぱいで解散することに言及した。

 ツッコミ担当の松尾陽介(44)は芸能活動を引退。「カッチカチやぞ!」のギャグで知られるボケ担当の加藤歩(46)は、ピン芸人として活動を続けていく。事務所は「芸能活動に区切りをつけ、新しいことにチャレンジしてみたいという松尾の思いを尊重し話し合った結果、このような結論に至りました」と説明。松尾は放送作家など、裏方の仕事に興味を持っているという。

 バカリズムは「ザブングルとしてちゃんと売れて、やり切って新しい仕事するから、僕はそんなマイナスなイメージじゃなくて、これからを応援してあげる形で送り出すのがいいかな」とコメントした。

 過去にコンビを組んでいたが解散し、ピン芸人になったバカリズム。「ピンになるときに、かわいそうな目で見られたのが、これからの活動に邪魔だったんですよ。それがけっこう嫌だったんで」と自身の経験を交えながら、明るく送り出すことを提案した理由を説明した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00000097-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d510b9be6f8dd85d85905a2a5d5751b81c08521

1:2021/02/06(土) 18:56:17.18ID:CAP_USER9 「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN〜K’FESTA.4 Day.2〜」(3月28日、東京・日本武道館)の第2弾カード発表会見が2月5日、東京都内で開催された。

 K-1 WORLD GPスーパー・ウェルター級王者・木村“フィリップ”ミノル(PURGE TOKYO)がスーパーファイトでフィリピンのMIKE JOE(BATTLE FIELD/TEAM J.S.A)と対戦する。

 木村は昨年12月のK-1両国大会でアビラル・ヒマラヤン・チーター(志村道場)を相手にTKO勝ちを収め、連続KO勝ちを10に伸ばし、ここ2年間負けなしと圧倒的な強さを見せている。

 対するJOEは184cmの長身を誇るムエタイ系ファイターで、主戦場のBigbangでは第4代Bigbangウェルター級王座を獲得。昨年8月にKrushに参戦し、第3代K-1スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント・リザーブファイト勝者の藤村大輔から勝利を収めている。

JOE「スイッチが入った」

https://i.imgur.com/jA6Fsa4.jpg
https://i.imgur.com/UNNTKyz.jpg

2人は登場時のフォトセッションでのフェイストゥフェイスで額がつくほどにらみ合うと木村がJOEの胸を突き、一触即発となった。

 着席後、JOEは「いいですね、スイッチが入った感じ。当日はいいパフォーマンスを見せたい。熱くなってきました」とコメント。

 木村は「さっきのは相手をどうこう思っているのではなく、ただ自分のコンディションの良さを出しただけ。相手のことは何とも思っていない。レベルが本当に違うと思うので、辱めをくらわすくらい実力差を見せてやりたい」と落ち着いた様子で話した。そして「ケガも回復してすごくいい状態で練習もできている。めちゃくちゃハードなトレーニングもしているし気持ちも上がっている。昔のようなギラギラな感じで試合を楽しもうと思っている」と心身ともに好調をキープしていることをうかがわせた。

木村「普通にやったら相手にならない。何か秘策を用意して」

初参戦となるJOEは「素直にうれしかった。いい舞台なのでしっかりアピールできたらと思う」と話し、いきなり木村という強敵との対戦には「自信はある。自信がなければここには来ていない。戦い方はいつも通り。リングに立った時の感覚で組み立てる。相手は素晴らしいファイターなので、いいパンチを持っているし、気は張っていく」と気負いはない。

 しかしこれに木村は「僕としては絶対に勝たないといけない試合。さっきのコメントを聞いて、“普通に行くんだ”と思ってびっくりした。普通にやったら相手にならないと思うから、何か秘策を用意しておいてほしいと思う」と忠告した。

https://i.imgur.com/HNhLCC1.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210206-00010002-theadline-fight
2/6(土) 1:26
配信

https://i.imgur.com/2Rf99Hs.jpg

https://youtu.be/oExZELuoJSk

https://youtu.be/LsX6GYUC5Rk
木村ミノル 全ダウン集
https://i.imgur.com/uUkuMAf.jpg

ダウンロード数700万突破のイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化したMANKAI STAGE『A3!』。この度、オフィシャルファンクラブを開設することが発表された。

『A3!(エースリー)』は、2017年の配信開始以降、ダウンロード数が700万を超えるイケメン役者育成ゲーム。かつての栄光を失ったボロ劇団を立て直すために役者を育成し、舞台公演を成功させていくストーリーで、MANKAI STAGE『A3!』は2018年の開幕から全国で話題となった。舞台版は、現在「エーステ」の愛称で多くのファンから親しまれ、常に全国で新しい花を咲かせている。

そんなMANKAI STAGE『A3!』はファンからの暖かい声援もあり、シリーズ3周年を迎えた。これを記念して、「MANKAI STAGE『A3!』OFFICIAL FANCLUB」を開設することを決定した。

なお、ファンクラブ内では今後の公演のチケット先行申し込みや公演グッズ販売、公演のアーカイブ配信などのコンテンツを順次公開、また、本日2021年2月8日(月)よりティザーサイトをオープンし、サービス開始は2月下旬頃を予定しているそうだ。

source:New feed

1:2021/02/06(土) 16:29:26.74ID:CAP_USER9
2/6(土) 16:20
デイリースポーツ

三浦瑠麗氏 国民との意識のズレ看過し難いまでに広がっている…森会長に引退を

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が4日にツイッターに投稿し、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が女性蔑視とも取れる発言をしたことについて、「国民との意識のズレは看過し難いまでに広がっている」とし引退を勧めた。

 三浦氏は「リーダーは若者に大志を抱けと言いチャンスを与え続けなければならない。森さんは東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長でありながら、逆のメッセージを女性に伝えてしまった。それも会議の時間という小さなもののために。残念だがそのようなメッセージに基づくオリンピックは支持できない」と五輪開催不支持を表明。

 続く投稿で、「国のために尽くしてきたというお気持ちだろうが、国民との意識のズレは看過し難いまでに広がっている。引退されるお気持ちが少しでもあるのなら、ご自身で判断して、いますっぱりと引退された方が良いと思う。それでこそ元総理としての行動に相応しい」とツイートした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210206-00000090-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05c135f6e8d6337cf207465ec4dceba18dae24cb

1:2021/02/07(日) 08:47:35.44ID:CAP_USER9 2/7(日) 8:45
スポニチアネックス

「麒麟がくる」最終回 ネット光秀“生存説”採用に期待 信長「是非に及ばず」謀反への反応注目
大河ドラマ「麒麟がくる」最終回。本能寺の変がどのように描かれるか注目だ(C)NHK
 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)が7日に最終回を迎える。明智光秀役で主演を務めた俳優の長谷川博己(43)は、2019年6月から昨年12月までの撮影期間を振り返り「明智光秀を生きたこの約18カ月という期間は、一生の宝物になりました」とコメントを寄せた。

 最終回では“戦国最大のミステリー”と呼ばれる「本能寺の変」が描かれる。制作統括の落合将氏も「光秀は一体どんな選択をするのか。全ての謎が本日の放送で解き明かされます」と期待感をあおった。

 光秀の謀反の知らせを受けた信長は「是非に及ばず(仕方がない)」と言って、死を覚悟したとされる。今作では襲撃を受けた信長がどう反応するのか注目される。またネット上では、光秀が山崎の戦いに敗れた後も生き延びて「南光坊天海」として徳川の幕政に関わったとの説を採用するのではという期待が高まっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00000057-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9b36d83a24cb4f5525592c9c9e8ed45f8e43946

梅原裕一郎が、不器用なイケメン後輩役で出演するショートアニメ『一日にして成らず』が公開された。

本企画は、大人ニキビケアシリ-ズ「ACNEO-アクネオ-」の販売を記念して実施されたコンテストの大賞作品をアニメ化したもの。

目次

ライバルはイケメン後輩男子(CV:梅原裕一郎)

【CV梅原裕一郎】大賞受賞作品『一日にして成らず』「アクネオ」× 小説投稿サイト「エブリスタ」共同コンテスト

《あらすじ》
女性としての身だしなみよりも仕事に打ち込んできた26歳独身の光希。上司である渡辺課長に想いを寄せるも、なかなか振り向いてもらえない歯がゆさがある日々。そんなある日、渡辺課長が異動になることを知り、光希は身だしなみに磨きをかけてキレイになることを決意。憧れの課長とお似合いと噂される後輩の千葉凌太をライバルとして!

《キャラクター》服部光希(CV:久保田ひかり)、千葉凌太(CV:梅原裕一郎)、渡辺課長(CV:井上悟)
《監督》橋本三郎
《楽曲提供》Ceui

 大人ニキビケアシリ-ズ「ACNEO-アクネオ-」と、小説投稿サイト「エブリスタ」との共同で開催された本コンテスト。“大人ニキビ”をテーマに、「最近、キレイになった?」というセリフが出てくる物語を募集し、553作品の応募があったという。大賞を受賞したのは、佐倉井月子さんによる『一日にして成らず』という作品。仕事に打ち込む女性が共感しやすく、物語の構成も凝っている点が評価された。

サイン&ボイス入り目覚まし時計が当たるキャンペーン

A賞:梅原裕一郎サイン入り&千葉役(CV梅原裕一郎)ボイス入り目覚まし時計

A賞:梅原裕一郎サイン入り&千葉役(CV梅原裕一郎)ボイス入り目覚まし時計

アニメ化を記念して、公式Twitterではプレゼントキャンペーンを実施する。梅原裕一郎の直筆サインと、演じた千葉のボイス入り目覚まし時計が抽選であたる。詳細は公式Twitterにて確認を。

source:New feed

プライベートでサウナ愛好家の道を歩む俳優の磯村勇が届ける究極のサウナ番組第2弾『サウナーーーズ2』が、2021年3月よりWOWOWで放送が決定した。

サウナに魅了され、サウナをこよなく愛する⼈“サウナー”たちによる番組の第2弾。第1弾に続いて出演するのはテレビ東京のドラマ『サ道』で“イケメン蒸し男”を演じ、プライベートでもサウナーの道を歩む俳優・磯村勇。そして第2弾には、磯村のサウナ仲間でもあり、第一弾「サウナ―――ズ」ではナレーションも務めた俳優・北村匠海も出演し、二人でサウナの新体験を探求する。

サウナ室〜⽔⾵呂〜休憩を繰り返すことで得られる多幸感、いわゆる“ととのい”を求めて⽇々サウナへと通う磯村は、第1弾で⾄⾼のサウナ体験を求め、サウナの聖地フィンランドにも降り⽴ち、サウナの新たな扉を開いた。

第2弾では、磯村はヴィヒタ(⽩樺などの枝葉の束)を使って体をたたき、マッサージや⾎流促進、殺菌の効果が期待できるウィスキングを習得し、北村へ施術。そして、サウナの中でも特に薪サウナが好きだという北村は、キャンプでも得意技の薪をつかったサウナをゼロから仕込んで、理想のサウナを用意する。

コロナ禍で、よりサウナの必要性を痛感した2人は、本番組を通してサウナの深い魅力をアピール。コロナで気持ちが落ち込んだ人々に、サウナで気分を上げてもらいたいという思いから、サウナーを増やすミッションにチャレンジしていく。

『サウナーーーズ2』より

『サウナーーーズ2』より

『サウナーーーズ2』より

『サウナーーーズ2』より

目次

磯村勇斗コメント

磯村勇斗

磯村勇斗

再びシーズン2として戻って来ることができ嬉しいです。これも皆さんの応援のお陰です。ありがとうございます。シーズン1の時から世の中は変貌し、サウナにも変化が必要になってきたと思います。なので今回は、もう一度サウナのあり方を考え、北村匠海と一緒にオリジナルのテントサウナを設営し、自分自身もサウナスキルを磨く為、ウィスキングにも挑戦しました。果たして匠海は喜んでくれるのか。サウナとの距離が遠くなった今日、サウナの必要性を改めて感じた「サウナーーーズ2」。一緒に笑って楽しんで観て頂けたらと思います。

北村匠海コメント

北村匠海

北村匠海

サウナーズのナレーションを担当していた頃からなぜあの場に自分がいないのかウズウズしておりました。もう4年の付き合いになる磯村くんとただひたすらにととのいます。たった2人の宇宙旅行。

source:New feed

押井守が原作・脚本・総監督を務める新作シリーズアニメ『ぶらどらぶ』が、2月14日(日)日本時間AM0:00から第1夜~6夜を配信開始することを発表した。また、公式コンプリートガイド『ぶらどらぶ解体新書』の発売も決定した。

『ぶらどらぶ解体新書』 (C)2020 押井守/いちごアニメーション

『ぶらどらぶ解体新書』 (C)2020 押井守/いちごアニメーション

『ぶらどらぶ解体新書』は全256ページで3月5日発売。現在、予約受付中だ。

内容は、女子高生×美少女吸血鬼の青春献血スラップスティックコメディ”はいかにして誕生したのか?から、各キャラクターの設定資料や初期イメージスケッチなど、未公開秘蔵資料を収録。

さらにイラストギャラリー、主要キャラ紹介&全設定画集、初期イメージスケッチ、小物設定画集、全STORY解体、キャストインタビュー、全話絵コンテセレクト、第9話 「ボルト式」全カット掲載、原画&作画監督修正セレクト、自主規制解放区!、西尾鉄也似顔絵ギャラリー、『ぶらどらぶ』劇場ポスターイラスト集、水野歌イラスト選集、美術ボードセレクションメインスタッフインタビュー他など、まさに作品のすべてを網羅、詳細がわかるものになっている。

まずは2月14日からの6話まで一挙配信を待ちたい。

source:New feed

カジヒデキによる2021年最初の『IVORY CAFE』を2月21日(日)に行うことが決定した。

第1部にはゲストにかせきさいだぁを迎え、初のトーク多めの配信ライブを行う。また、カジがこれまで手掛けた数々のCMソングや楽曲提供などのタイアップ曲からリストアップし、その中からリクエストに応える形で楽曲を演奏するという。

なお、第2部は近年のカジの楽曲に数多く参加している、ザ・なつやすみバンドの中川理沙をゲストに迎え、コーラスが映える曲をテーマに演奏する。

かせきさいだぁ

かせきさいだぁ

中川理沙(ザ・なつやすみバンド)

中川理沙(ザ・なつやすみバンド)

source:New feed

2021年2月8日(月)~2月13日(土)渋谷ヒカリエ ホールBにてライブ配信上演される、鈴木杏・入山杏奈出演のふたり芝居『魔女の夜』が開幕する。初日公演に先立ち、舞台写真、及びキャストコメントが到着した。

本企画は、「高度映像配信プラットフォームを活用した多拠点映像配信環境の構築によるwithコロナ時代の新しい鑑賞環境サービスの提供」の効果測定を目的とし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により1つの場に多数の観客を動員することが難しくなった演劇公演を、高度映像配信プラットフォーム(富士通株式会社の技術提供による4K/8K高精細映像配信)を活用し多拠点に向けて発信し、新たな表現の場の可能性を探るために、上演を行うという新たな企画。

本公演は、2010年に蓬莱竜太が演出家・鈴木裕美の企画で“アパートの一室”を舞台に書き下ろした女性ふたりの物語。本企画のもと演出するのは、近年舞台上に投写した文字・写真・色・光・影などの要素と俳優を組み合わせた独自の演出で定評のある新進気鋭の演出家、劇団「範宙遊泳」の山本卓卓(やまもとすぐる)。山本と共に、映像作家のムーチョ村松が実演会場の空間を映像でクリエイティブしつつ、ライブ配信会場でしか観ることのできない作品へ創り上げる。

『魔女の夜』舞台写真 (左から)鈴木杏、入山杏奈

『魔女の夜』舞台写真 (左から)鈴木杏、入山杏奈

出演は、名だたる演出家の作品に出演する、女優・鈴木杏とアイドルグループ「AKB48」のメンバーで、女優としての活動に力を入れている入山杏奈。

『魔女の夜』舞台写真 (左から)鈴木杏、入山杏奈

『魔女の夜』舞台写真 (左から)鈴木杏、入山杏奈

アパートの一室で繰り広げられる鈴木と入山による二人だけのせりふ劇を、4K高精細映像と300インチのスクリーン、実際に部屋を覗き見するような臨場感でおくる。

目次

■鈴木杏 コメント

『魔女の夜』舞台写真  鈴木杏

『魔女の夜』舞台写真  鈴木杏

4Kライブ配信上映が、私にとってはじめての体験で、どんな風に観ていただけるのかというのが、未知数なのですが、楽しんでいただける内容になっているんじゃないかと思っております。お芝居は日々違いますし、その日その日をできるだけ楽しみつつ、その臨場感が皆様に伝われば良いなと思っております。

■入山杏奈 コメント

『魔女の夜』舞台写真  入山杏奈

『魔女の夜』舞台写真  入山杏奈

出演が決まってから今日まで、すべてと言っていいほどの時間この役について考えていたので、その熱量含めこの作品が皆様に届いたら良いなと思います。今回はライブ配信上映ですが、お芝居はもちろん生ですので、生ならではのことを大きなスクリーンで楽しんでいただけたら。新たな歴史の1ページの目撃者になっていただけたら嬉しいなと思います。

「ライブ配信上映 ヒカリエホール ホールBでの配信テストの様子」 (4K高精細映像と300インチのスクリーン)

「ライブ配信上映 ヒカリエホール ホールBでの配信テストの様子」 (4K高精細映像と300インチのスクリーン)

なお、ライブ配信上映の会場では、エンドロールのあとに、キャスト2人から実演会場では観られない生コメントが配信される。終演直後のキャストからの生の声を、配信会場で楽しもう。

source:New feed

1:2021/02/07(日) 12:30:11.76ID:CAP_USER9
2/7(日) 12:28
オリコン

笹川友里アナ、今月末でTBS退社 今後は「夫と娘を支えつつ」レギュラーラジオ継続
TBS笹川友里アナウンサー  photo:近藤誠司 (C)oricon ME inc.
 TBSの笹川友里アナウンサー(30)が7日、TBSラジオ『山形純菜 プレシャスサンデー』内コーナー「ママとパパのごきげんドライブ」に出演し、今月末をもって退社することを発表、その後に自身のインスタグラムでも報告した。今後については「夫と娘のバックアップに使う時間を増やしつつ、それ以外の時間で自分でできる仕事をやっていけたら」と明かした。

 笹川アナは番組内で「2月の末でTBSを退社することになりました。ずっとラジオがずっと大好きだったので、リスナーの皆さまにご報告できたならと思って」と報告。ADとして入社して1年間勤務後、アナウンサーに異動した経歴を振り返り「人に恵まれた社会人生活だった」と同社に感謝した。タレントの照英とともに出演している同番組は、退社後も継続する。

 ラジオで発表後、インスタグラムでも「2月末でTBSを退社致します。ADとアナウンサーどちらも経験させて頂いた8年間の会社員生活で築けた沢山の思い出と経験と一生物の仲間を大切にしながら今後も人生を歩んでいこうと思います」と報告した。

 日本女子大学を卒業後の2013年、TBSに入社。1年間のアシスタントディレクター(AD)業務の後、翌14年からアナウンス部に転属となった。17年12月に日本フェンシング協会の太田雄貴会長と結婚。19年1月に第1子を出産し、20年10月に仕事復帰していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00000324-oric-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/633ec54a2e2a273571e04d7c8a28942eaf819d02

1:2021/02/04(木) 16:38:38.60ID:CAP_USER9 2/4(木) 16:00配信
デイリースポーツ

日本オリンピック委員会の女性理事増員方針を巡る発言について記者会見する東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長=東京都中央区(代表撮影)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が4日、都内で会見した。前日3日に日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」などと発言したことを謝罪、撤回した。辞任は否定した。

 「オリンピック・パラリンピックの精神に反する不適切な表現であったと認識しています。深く反省しております。発言は撤回をしたい」と述べた。

 辞任は否定し「みなさんが邪魔だと言われれば、おっしゃるとおり老害が粗大ゴミになったのかもしれませんから、掃いてもらえればいいんじゃないですか」と語った。

 終盤には、発言の詳細部分について追及する質問が続くと、最後は「そういう話は聞きたくない」「おもしろおかしくしたいから聞いてんだろ!」と言葉を荒げる場面もあった。

 ネット上では「謝罪会見」や「逆ギレ」がトレンドワードとなっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210204-00000094-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/65f2490914a3506d897ddf6aa1cd677aa2332c26

東京を拠点に活動している劇団あひるなんちゃらが、2021年2月21日(日)から23日(祝・火)まで、下北沢 駅前劇場にて3演目を連続でライブ配信する。

あひるなんちゃらの脚本演出を担当している関村俊介は、少人数で短い芝居を上演したい気分の時に、小さなギャラリーなどで「関村個人企画」という名前で活動をしているが、今回は、関村個人企画劇場版『宇宙の話を3つしよう』と題し、小さなスペースではなく下北沢 駅前劇場にて、少人数の話を3本、無観客ライブ配信する。過去に関村個人企画で上演した2つの話と、それに加えて新作1つ、計3作の宇宙をテーマにした芝居を上演する予定だ。

3作品で3世代にわたるそれぞれの主人公の話になっており、単独で見ても楽しめ、続けて観るとさらに楽しめるような構成になっている。それぞれの話を個別に上演する日と、全部を時系列順に一気に視聴できるように3本の話をまとめて上演する日を設け、上演時間は1作品あたり50分程度、3本まとめて上演する回は150分程度だ。

視聴券の販売は2月12日(金)20時からを予定しており、視聴券の買い方を説明する動画や、関村の綴るブログ記事など、あひるなんちゃらブログにて公開している。

目次

『ソラヤマの自伝』

出演:
松木 美路子
篠本 美帆(あひるなんちゃら)
石澤 美和

『だから人間が死んで星になるのではなく星が死んで人間になったの』

出演:
杉木 隆幸(ECHOES)
根津 茂尚(あひるなんちゃら)
日栄 洋祐(キリンバズウカ)

『スカイスクレイパー』

出演:
鈴木 朝代
堀 靖明

source:New feed

 

2021年2月17日(水)~2月23日(火・祝)ヒューリックホール東京にて上演される「朗読劇『私立探偵 濱マイク』-我が人生最悪の時-」が、生放送による映像配信が行われることが決定した。2月21日(日)にはmu-mo LIVEでの映像配信、千穐楽2月23日(火・祝)には360ChannelでのVR舞台映像配信を行う。

本作品は、1990年代に人気を博したハードボイルド探偵シリーズ、林海象監督・映画『私立探偵 濱マイク』のシリーズ第一弾『我が人生最悪の時 THE MOST TERRIBLE TIME IN MY LIFE』を朗読劇として上演するもの。主演・私立探偵:濱マイク役を務めるのは佐藤流司。その他、白タク運転手兼情報屋:星野 光役にはDISH//のメンバー・矢部昌暉、そしてSUPER★DRAGONのメンバーとして活動する志村玲於がWキャストで決定している。さらに、濱マイクの妹:濱 茜役に太田奈緒、ストーリーテラーに劇団EXILEの 秋山真太郎、そしてキーマン:ヤン役に植田圭輔。脚本・演出を務めるのは、脚本家であり『方南ぐみ企画』の主宰を務め、数多くの演出作品を手掛ける樫田正剛だ。

今回の配信は、mu-mo LIVEによる2D映像と360ChannelによるVR映像で、全く印象の違う二種の映像配信になっているという。2D映像では様々な角度からの上演映像を視聴、そしてVR映像では自身の好きな場所をクローズアップし視聴することができる。配信視聴チケットは、2021年2月8日(月)18:00より販売開始だ。

source:New feed

2021年4月11日(日)、宝塚歌劇団 雪組トップスター・望海風斗の退団公演となる、かんぽ生命 ドリームシアター ミュージカル・シンフォニア『f f f -フォルティッシッシモ-』~歓喜に歌え!~、かんぽ生命 ドリームシアター レビュー・アラベスク『シルクロード~盗賊と宝石~』東京宝塚劇場千秋楽の模様を、全国各地の映画館でライブ・ビューイングが決定した。

上演される公演は、音楽史に革命を起こし今や不滅となったルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンをモデルに描かれたミュージカル・シンフォニア『f f f -フォルティッシッシモ-』~歓喜に歌え!~と、シルクロードで青いダイヤモンドを手に入れた盗賊が、その煌きの中に宿る記憶を巡り、時空を超えた旅に出るエキゾチックなレビュー『シルクロード~盗賊と宝石~』のオリジナル二本立て。

心を揺さぶる圧倒的な歌唱力と、豊かな表現力で観客を魅了し、雪組を牽引してきた望海の魅力が詰まったステージは必見だ。

さらに、トップ娘役・真彩希帆もこの千秋楽をもって退団を迎え、比類なき歌声と、高い演技力で輝きを放ってきたトップコンビの集大成となるラストデイを、公演はもちろん、サヨナラショー、退団者挨拶まで上映される。

source:New feed

1:2021/02/07(日) 17:35:11.63ID:CAP_USER9
2/7(日) 16:38
東スポWeb

モト冬樹が萩本欽一の“別れの作法”に号泣「夫婦っていいね」
モト冬樹
 タレントのモト冬樹(69)が7日、妻に先立たれた萩本欽一のインタビュー記事を読んで号泣したことをブログで明かした。

 萩本欽一は半年前に妻ががんで亡くなったことをインタビューで明かし、その“別れの作法”が大きな話題になっている。

 モトは「萩本さんが 奥様のことを語ったのは 初めてのことなんじゃないかな」としたした上で、その関係性の素晴らしさに感銘を覚えたようで萩本が「どうして俺と結婚してくれたの?」と妻に聞くと「私はファンなの 一生ファンなのと答えた」と答えたことにモトは「萩本さんはその答えが そうとう うれしかったみたいだ」とつづった。

 さらに「亡くなる前に ありがとうと言ってもらえたことも 本当は 自分が言いたかったけど 奥様にこれでお別れと 思わせたくなかったんだろうな」と思いをめぐらせた。

 萩本は「そんなことしたら 死んじゃったみたいじゃないって」という理由で妻が亡くなってから、一度もお線香をあげたり 遺影に手を合わせていないことに「この記事を読んで 号泣してしまった俺 夫婦って 人間て いいね」と結んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00010030-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4e80558a6f653a8055217773f1f17b8111199ed

1:2021/02/07(日) 17:35:11.63ID:CAP_USER9
2/7(日) 16:38
東スポWeb

モト冬樹が萩本欽一の“別れの作法”に号泣「夫婦っていいね」
モト冬樹
 タレントのモト冬樹(69)が7日、妻に先立たれた萩本欽一のインタビュー記事を読んで号泣したことをブログで明かした。

 萩本欽一は半年前に妻ががんで亡くなったことをインタビューで明かし、その“別れの作法”が大きな話題になっている。

 モトは「萩本さんが 奥様のことを語ったのは 初めてのことなんじゃないかな」としたした上で、その関係性の素晴らしさに感銘を覚えたようで萩本が「どうして俺と結婚してくれたの?」と妻に聞くと「私はファンなの 一生ファンなのと答えた」と答えたことにモトは「萩本さんはその答えが そうとう うれしかったみたいだ」とつづった。

 さらに「亡くなる前に ありがとうと言ってもらえたことも 本当は 自分が言いたかったけど 奥様にこれでお別れと 思わせたくなかったんだろうな」と思いをめぐらせた。

 萩本は「そんなことしたら 死んじゃったみたいじゃないって」という理由で妻が亡くなってから、一度もお線香をあげたり 遺影に手を合わせていないことに「この記事を読んで 号泣してしまった俺 夫婦って 人間て いいね」と結んだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00010030-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4e80558a6f653a8055217773f1f17b8111199ed

1:2021/02/05(金) 10:16:13.23ID:CAP_USER9 2/5(金) 10:10配信
スポーツ報知

上川隆也

 4日放送された俳優の上川隆也(55)主演のテレビ朝日系ドラマ「遺留捜査」(木曜・午後8時)第4話の世帯平均視聴率が12・4%だったことが5日、分かった。

 初回は11・6%でスタート。第2話は11・0%。第3話は12・9%。今回は0・5ポイント減も2ケタの高水準をキープしている。個人視聴率は5・8%だった。

 スーツにスニーカー姿でマイペースな刑事・糸村聡(上川)が、事件現場に残された遺留品から事件を追う人気シリーズ。放送開始の2011年から今作で6シーズン目を迎える。

 第4話は、バーのママ・中松里香子(朝海ひかる)が、店内で殺されているのが見つかった。前日の閉店後に何者かに刺されたようだったが、臨場した糸村聡(上川)は被害者が古びた銀のマドラーを握りしめていることに気づく…という展開だった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210205-02050044-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e9941ee17ec1d1910bb8ec087fd11231704fdd1

1:2021/02/07(日) 18:39:58.87ID:CAP_USER9 お笑いコンビ「まるむし商店」の磯部公彦(63)は7日、奈良・大和郡山市の郡山西中でSDGsをテーマにした「まるむし商店 磯部のクレイアニメ教室」を開催した。磯部はSDGsにある「ジェンダー平等を実現しよう」に関連して、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)の女性蔑視発言に触れ「時代遅れも甚だしい。勉強したら分かる。公の場で言うべきことではない」と切り捨てた。

 磯部はこの日、郡山西中美術部などの生徒11人にクレイアニメの制作指導を実施し「中学生の彼らなりにSDGsを考えてた。優秀な子ばかりで楽しい時間でした」と語った。クレイアニメを始めたのは10年以上前のこと。釣り好きで、ルアー作りなどがキッカケで粘土細工を始め、クレイアニメにはまった。クレイアニメは粘土で作ったキャラを、パラパラ漫画のように動かして動画にするアニメで、磯部は独学で学び、15年から教室などで教える活動を始めた。

 今回もSDGsのテーマに沿って「貧困をなくそう」「飢餓をゼロに」「すべての人に健康と福祉を」「質の高い教育をみんなに」の50〜90秒の4作品を制作し公開。「1作品を作るのに1カ月半はかかる。今は7作目を作成中。頑張ってやりたいけど、SDGsの17作品は今年中には難しいかな」という。

 アニメ「えんとつのプペル」が大ヒット中の元吉本・西野亮廣(40)のように、アニメ映画の大作を制作することには「ボクは地域興しの方が。そんな大それたことは」と苦笑いした。 奈良県では「奈良SDGs学び旅」を実施。奈良教育大を中心に奈良県、奈良市、商工会議所、観光協会などが連携して、蜜をさけて1300年の歴史の町・奈良を学べる新しいスタイルの旅の仕組み作りに取り組んでいる。昨年12月から、オンラインを利用した座学、フィールドワーク、体験モニターツアーなどを実施している。

2021年2月7日 16時9分 スポニチアネックス
https://news.livedoor.com/article/detail/19659174/
https://i.imgur.com/HhOLY7O.jpg

1:2021/02/04(木) 20:57:34.89ID:CAP_USER9 ビジュアル系バンドの本当の元祖だとも言われている、ロックバンドの「BUCK-TICK」。1987年にメジャーデビューし、メイクや服装に力を入れ、当時のロックバンドシーンに衝撃を与えました。

【画像:ランキング25位〜1位を見る】

 一時存続が危うかったときもありましたが、いまだ初期メンバーのまま活動を続け、日本を代表するバンドの1つとなっています。他のロックバンドとは一線を画した独自性があり、聴くほどに味わいが出るのも魅力。2020年9月には、約2年半ぶりとなるアルバム「ABRACADABRA」をリリースし、デビューから33年以上経てもなお人気の高いロックバンドです。

 それではオリコンアルバムランキングTOP3を紹介していきます。

●悪の華
 1990年リリースの5thアルバム。前年の麻薬事件で活動休止に陥っていたBUCK-TICKが、この作品で復活を果たしたことでも知られています。デジタルリマスター盤の初回盤ボーナストラックを含めて12曲が収録されており、今でも名盤の1つとしてファンから絶大な支持を得ています。

 また同年には、全収録曲のPVを収めた同名のビデオも発売されました。この映像アルバムは、当時の音楽界にとって革新的であり、現在でも影響を受けているバンドも多いといわれています。BUCK-TICKの歴史のなかでもひときわ強い存在感を放っている1枚です。

●殺シノ調ベ
 初期のころの曲をリメイクし、1992年に発表されたセルフカバーアルバム。選曲は幅広く14曲が収録され、2002年のデジタルリマスター初回盤のみボーナストラックが1曲追加されています。一見ベストアルバムのようですが、サブタイトルにはきっちり「This is NOT Greatest Hits」と付いています。

 ただ、リメイク版ということから好みの分かれやすい曲もあり、とくに「M・A・D」はカバーどころか原型をほぼ留めていません(そのめちゃくちゃ加減がこの曲らしいと好むファンもいます)。他方でテイストの違うアルバムから選曲しているため、曲の前後に繋がりを持たせる工夫もしてあります。高い演奏技術のみならず、実験的なアレンジや追求性が感じられ、原曲との違いを楽しむのも醍醐味といえるでしょう。

●狂った太陽
 「悪の華」に続いて、1991年にリリースされた6thアルバム。全11曲を収録し、こちらも2002年のデジタルリマスター初回盤のみボーナストラックが2曲追加されています。テクノ系の曲調が特徴で、メンバーが新しい楽器を使用したり、ノイズや電子音を曲に取り入れるなど、新たな音楽表現を実験的に試みています。

 ハードロックやタンゴのほか、絶望的な心情を表した曲もあり、ひとつのアルバムの中に多彩なジャンルが盛り込まれ、聴く人を飽きさせません。バンドのスキルも、このアルバムの制作を経て劇的に向上したといわれています。いらないものを削ぎ、音の厚みを深く追求できるようになったターニングポイントとして、ファンからも傑作で名曲揃いと支持されています。

 2020年にも、シングル「堕天使」やアルバム「ABRACADABRA」を発表するなど、精力的に活動を続けるBUCK-TICK。あなたが一番好きなアルバムはどれですか?

2/4(木) 20:15配信 ねとらぼ調査隊 https://news.yahoo.co.jp/articles/703ee2067b63cddff6c965694dd8e1da79a876d0?page=1
https://i.imgur.com/MiiNeab.jpg

1:2021/02/08(月) 04:50:27.78ID:CAP_USER9 2021年02月07日 20:58芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/07/kiji/20210207s00041000470000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/07/jpeg/20210207s00041000555000p_view.jpg

 俳優の長谷川博己(43)が主演を務めたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)は7日、15分拡大版で最終回(第44話)を迎え、完結した。智将・明智光秀の謎めいた半生を描き、ラストシ―ンは“含み”のあるものに。大河ドラマの最終回ラストシーンについてNHKが異例の言及をした。

 <以下、ネタバレ有>

 大河ドラマ59作目。第29作「太平記」(1991年)を手掛けた名手・池端俊策氏(75)のオリジナル脚本で、智将・明智光秀を大河初の主役に据え、その謎めいた半生を描いた。昨年1月19日にスタート。新型コロナウイルスの影響により、途中、約3カ月の撮影&放送休止を挟み、1〜12月の暦年制としては史上初の越年放送となった。

 「麒麟」は、王が仁のある政治を行う時に必ず現れるという聖なる獣。最終回は、戦国最大のミステリーにして今作最大のクライマックス「本能寺の変」(天正10年、1582年)が描かれた。

 本能寺の変から3年後。高山城へ向かう途中、駒(門脇麦)は備後・鞆(とも)の浦に立ち寄り、足利義昭(滝藤賢一)と再会。駒は「ご存じでございましょうか?十兵衛様が生きておいでになるという噂があるのを。私も聞いて驚いたのですが、実は密かに丹波の山奥に潜み、いつかまた立ち上がる日に備えておいでだというのです」。そして、駒は市場で“ある侍”の姿を見つけ、追い掛けたが、姿を見失う。「十兵衛様」。ラストシーン。その侍は馬を駆って地平線に向かっていた――。

 「山崎の戦い」(天正10年、1582年)で羽柴秀吉に敗れた後も生き延びて「南光坊天海」として徳川の幕政に関わったとの“生存説”を採用とも受け取れるラストに、制作統括の落合将チーフプロデューサーは「『麒麟がくる』最終回で、明智光秀(らしきもの)は本能寺の変の3年後も大地を駆け抜けていきました!あの方は、生きていた光秀で、のちに家康を助けるのか、または駒が見た希望の幻なのか、はたまた、ただの他人の空似なのか…それは視聴者の皆様方のご想像にお任せします!」とコメント。

 「私個人の見解としては、光秀はその後、我々が生きる未来社会に降り立ち、混迷する現代の世でも麒麟を求めて私たちを導いてくれるような気がしてなりません。とにもかくにも、最後までご視聴ありがとうございました!」と感謝した。

 SNS上には「なるほどなぁ。いろんな説があるからこその終わり方やね」「正直、賛否両論あるかと思いますが、今回の大河の明智十兵衛光秀にはこのラストが相応しいと思います」「最後に十兵衛の幻影?を見た駒が角を曲がったところにあったのは京の城壁のみ、というラストシーンも良かった。あの城壁を直したのは信長なんだよね」などの声が上がった。

★1が立った日時:2021/02/07(日) 21:02:42.40

前スレ
【大河ドラマ】「麒麟がくる」完結 光秀“生存説”?最終回ラストシーンにNHK異例言及 ★3 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612708887/

1:2021/02/08(月) 04:50:27.78ID:CAP_USER9 2021年02月07日 20:58芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/07/kiji/20210207s00041000470000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/07/jpeg/20210207s00041000555000p_view.jpg

 俳優の長谷川博己(43)が主演を務めたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)は7日、15分拡大版で最終回(第44話)を迎え、完結した。智将・明智光秀の謎めいた半生を描き、ラストシ―ンは“含み”のあるものに。大河ドラマの最終回ラストシーンについてNHKが異例の言及をした。

 <以下、ネタバレ有>

 大河ドラマ59作目。第29作「太平記」(1991年)を手掛けた名手・池端俊策氏(75)のオリジナル脚本で、智将・明智光秀を大河初の主役に据え、その謎めいた半生を描いた。昨年1月19日にスタート。新型コロナウイルスの影響により、途中、約3カ月の撮影&放送休止を挟み、1〜12月の暦年制としては史上初の越年放送となった。

 「麒麟」は、王が仁のある政治を行う時に必ず現れるという聖なる獣。最終回は、戦国最大のミステリーにして今作最大のクライマックス「本能寺の変」(天正10年、1582年)が描かれた。

 本能寺の変から3年後。高山城へ向かう途中、駒(門脇麦)は備後・鞆(とも)の浦に立ち寄り、足利義昭(滝藤賢一)と再会。駒は「ご存じでございましょうか?十兵衛様が生きておいでになるという噂があるのを。私も聞いて驚いたのですが、実は密かに丹波の山奥に潜み、いつかまた立ち上がる日に備えておいでだというのです」。そして、駒は市場で“ある侍”の姿を見つけ、追い掛けたが、姿を見失う。「十兵衛様」。ラストシーン。その侍は馬を駆って地平線に向かっていた――。

 「山崎の戦い」(天正10年、1582年)で羽柴秀吉に敗れた後も生き延びて「南光坊天海」として徳川の幕政に関わったとの“生存説”を採用とも受け取れるラストに、制作統括の落合将チーフプロデューサーは「『麒麟がくる』最終回で、明智光秀(らしきもの)は本能寺の変の3年後も大地を駆け抜けていきました!あの方は、生きていた光秀で、のちに家康を助けるのか、または駒が見た希望の幻なのか、はたまた、ただの他人の空似なのか…それは視聴者の皆様方のご想像にお任せします!」とコメント。

 「私個人の見解としては、光秀はその後、我々が生きる未来社会に降り立ち、混迷する現代の世でも麒麟を求めて私たちを導いてくれるような気がしてなりません。とにもかくにも、最後までご視聴ありがとうございました!」と感謝した。

 SNS上には「なるほどなぁ。いろんな説があるからこその終わり方やね」「正直、賛否両論あるかと思いますが、今回の大河の明智十兵衛光秀にはこのラストが相応しいと思います」「最後に十兵衛の幻影?を見た駒が角を曲がったところにあったのは京の城壁のみ、というラストシーンも良かった。あの城壁を直したのは信長なんだよね」などの声が上がった。

★1が立った日時:2021/02/07(日) 21:02:42.40

前スレ
【大河ドラマ】「麒麟がくる」完結 光秀“生存説”?最終回ラストシーンにNHK異例言及 ★3 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612708887/

1:2021/02/05(金) 05:23:33.11ID:CAP_USER9 京王線国領駅(東京・調布市)の列車接近メロディーが、テレビ朝日系ドラマ「西部警察」、日テレ系ドラマ「太陽にほえろ!」のテーマ曲になることが4日、京王電鉄から発表された。

 国領駅は、1月16日に幕を閉じた石原プロモーションのかつての事務所最寄り駅。今月20日の始発から、国領駅の京王八王子方面の1番線は「太陽にほえろ!」、新宿方面の2番線は「西部警察」のテーマが流れる。

 20日から28日まで、調布市文化会館たづくりむらさきホールで開催される「ありがとう!石原プロモーション〜ありがとう、石原軍団〜」を記念し、京王電鉄から「ありがとう石原軍団記念乗車券」(税込み1500円)が、20日の始発から調布駅で限定2000セット発売される。

https://news.livedoor.com/article/detail/19646977/
2021年2月5日 5時0分

スポーツ報知
https://www.stepon.co.jp/town/st_img/02301160/02301160_01.jpg

https://chofu.com/web/keio-deguchi/images/08.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=JQcXSa_-X3A
太陽にほえろ OPテーマ

https://www.youtube.com/watch?v=cuHG3hW1Z9g
西部警察Part3『Seibu Keisatsu』

https://www.youtube.com/watch?v=mp8cjbl5hk8
西部警察 メイン・テーマ〜ワンダフル・ガイズ

PARCO劇場オープニング・シリーズ『月とシネマ ―The Film on the Moon Cinema―』の全キャストと日程が発表された。

『月とシネマ ―The Film on the Moon Cinema―』は、新生PARCO劇場オープニング・シリーズの掉尾を飾る作品。2001年の『二人の噺』で旧PARCO劇場に初登場して以来、数々の作品に主演してきた中井貴一が、5年ぶりに新生PARCO劇場で主演を飾る一作だ。作・演出を手掛けるのは、『メルシー!おもてなし』以来の中井とのタッグとなるG2。

中井演じる独立系映画プロデューサーは、さびれてしまった実家の映画館の相続のために、自身の主義と反するアート系映画を監督してきた女性と組むことに。その女性監督を、PARCOオープニング・シリーズ『迷子の時間 -語る室2020-』の貫地谷しほりが演じるほか、大手映画製作会社の若きプロデューサー役で、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎が出演。また、プロデューサーの娘役で矢作穂香、怪しい金融業者役で村杉蝉之介、映画館の熟練映写技師役でたかお鷹(文学座)が名を連ねている。

キャスト、作・演出・G2らのコメントは以下のとおり。

 

目次

中井貴一

昨年から引き続き2021年も演劇界にとっては、困難な幕開けとなってしまいました。

昨年よりパルコがリニューアルをし、お客様にとっても、我々演者にとっても最高の環境が用意されたのに…。

ただ、どんな状況になろうと前へ進む方法を考えてまいります。

まだ4月の状況は予測できませんが、こんな時期だからこそ皆様に温かい気持ちになってお帰りいただけるようなオリジナル作品を目指したいと思います。

劇場でお会いできることを楽しみに!

 

貫地谷しほり

PARCO劇場オープニング・シリーズ最終公演に参加することになりました。このオープニング・シリーズは昨年も出演させていただきましたが素晴らしい時間となり私自身改めて演劇のファンになり感動の毎日でした。今回は以前に2度も演出をしていただいたG2さん、大先輩の中井貴一さんをはじめ素晴らしい方々と、御来場いただく皆様のひとときを染めさせて頂けたらと思います!

全ての人が不安な毎日です。私もこの大好きな世界が壊れてしまうのではという不安が募る日々です。

心がときめく事への感謝、今を重ねられる尊さを忘れずに舞台に立てたらと思います!

 

藤原丈一郎(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

『月とシネマ』のお話しを頂き、大変嬉しい気持ちでいっぱいです!

中井貴一さんの素晴らしいお芝居はこれまでドラマや映画で拝見していましたが、まさか自分が共演させていただける日がくるとは思ってもいませんでした。

演出のG2さんともご一緒するのは初めてで、以前から作品を観劇していたのでワクワクしています!

歴史あるPARCO劇場に立たせてもらえること、PARCO劇場オープニング・シリーズに携われること、そして素晴らしいキャストの皆さんと共演できることなど、たくさんのご縁を大切に精一杯頑張ります!

是非、劇場で幸せな時間を共に過ごしましょう! 劇場でお待ちしております!

 

G2(作・演出)

こんな時期だからこそ、人と人が直接会うことの大切さが問われるのではないでしょうか? 

35年間も喧嘩別れしたまま病気で亡くなった父親。父が遺した映画館で撮影を続けるうちに、かつてのいざこざの謎が解け、絆を取り戻してゆく再生の物語です。

中井貴一さん始め、コメディーの達者な役者が揃いました。コロナの憂さを晴らして大いに笑い、心の潤いを取り戻しましょう。感染防止対策が万全で換気も優秀なパルコ劇場でお待ちしてます。

 

東京公演は、4月17日(土)から5月9日(日)にPARCO劇場で上演。また、5月12日(水)から16日(日)にはCOOL JAPAN PARK OSAKA  WWホールでの大阪公演も予定している。日程詳細は、PARCO STAGEの公式サイトを確認しよう。

source:New feed

1:2021/02/04(木) 19:30:33.58ID:CAP_USER9 2021年02月03日 22時26分 公開
「似合ってます!」「漫画に出てくるキャラみたい」 いしだ壱成、妻とそろって派手髪にイメージチェンジ
めっちゃ目立つ。
[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優のいしだ壱成さんが2月3日、「髪の毛染めて切ってきました」と2歳の娘を抱っこした2ショットをInstagramで公開。オレンジに染まったド派手な髪を披露しています。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/03/l_rmfig23-20.jpg
眼鏡もあいまってファンキーな雰囲気に(画像はいしだ壱成Instagramから)

 1日には、妻の飯村貴子さんがいしださんとの2ショットを公開。飯村さんも鮮やかなピンクに髪を染めており「派手な夫婦になりました」とコメントしていました。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/03/l_rmfig23-21.jpg
飯村さんも派手髪に(画像は飯村貴子Instagramから)

 夫婦は2018年4月に結婚。いしださんにとっては3度目の結婚で、同年9月に長女が誕生しています。現在は石川県で暮らしており、2020年5月には、家族の日常を発信するYouTubeチャンネルをスタート。ここ数カ月は更新が止まっていますが、娘の成長も感じられる動画を投稿しています。

 イメージチェンジしたいしださん夫婦に、ファンからは「心機一転でいいですね!」「似合ってます!」「何かジャンプの漫画に出てくるキャラクターみたいですね〜!」「たーたんはやっぱりボブの派手髪が似合います」など好意的な声が寄せられています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/03/news158.html

1:2021/02/05(金) 08:07:11.98ID:CAP_USER9 2/5(金) 1:59配信
東スポWeb

「おぎやはぎ」の小木(左)と矢作

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が4日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。ネットで殺害予告をしていた男が逮捕されたことを受け、経緯を語った。

 警視庁新宿署はこの日、システムエンジニアの相馬亘容疑者(25)を脅迫容疑と威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。逮捕は3日。同署によると、相馬容疑者は1月14日、ネット掲示板に小木と矢作を名指しして「トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します」と書き込んだ疑い。新宿署から2人の所属事務所「人力舎」に連絡が入り、同社が被害届を提出した。

 2人よると、脅迫について事務所から知らされたのは「2〜3週間前」だそうで、矢作は「スーパー行ったときとか、すれ違う男、ちらっとでも俺のこと見たら、すれ違いざまちょっと後ろ見て、自意識過剰なやつみたいな感じになってた」と冗談交じりに回想。

 小木は自粛もあって「ほとんど外出てない」そうだが、「爆破? いろんなテレビ局を爆破するって、2月14日にやるっつったんだよね。これは警察も動かなきゃいけない案件だよね。ただのネットの中傷のレベルじゃない」と指摘した。

 さらに「抑止力にもするためには、こいつには一番重い罪を求めようと思って。これで軽くすぐ(刑務所から)出てくるようだと、追随するやつも出てくるし。こういうことで無期懲役とかなったら、もうやる奴いなくなるでしょ、さすがに。俺はそこまで追い込んでいこうかと思って。爆破だよ。爆破ってことはテロリストだよ。凶悪な。俺はこの犯人を今日本で一番のテロリストだと思ってるから」と厳しく言い放った。

 矢作も「俺たちのことはおいといて、そういうことをされた人の気持ちが分かるというか。ストーカー被害とか、狙われた人、2〜3年で(犯人が)出てきたときの恐怖ってないよ。それの気持ちが分かったね」と同調。小木は「(犯行動機に)目立ちたいっていうのもあったんでしょ? 目立ちたいんなら重い刑にしてあげたほうが目立つしさ。これに関しては、許しちゃいけないんじゃないかと思う」と語気を強めた。

 最後に「俺たちは性格上、笑って話してるんですけど、やっちゃいけないことですから」(矢作)。「絶対にだよ。テロリストですから、これは」(小木)と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210205-02712021-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcf6f5053ce0c73892d36e7a54d984f1924e156f

1:2021/02/04(木) 18:58:43.22ID:CAP_USER9 2/4(木) 18:02配信
スポーツ報知

岩井志麻子さん

 作家・岩井志麻子さん(56)が4日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に出演。好みの男性の体のタイプを明かした。

 この日、どのような体型の男性に惹かれるかという話題になると、「なんと言っても、黒いカネを持っていそうな白いデブ」と率直にコメント。

 「ただの白いデブでもダメなのよ。黒いカネを持っていそうでもダメなのよ。黒いカネを持っていそうな白いデブと重ならないとダメなのよ」と強調すると、「なんとも言えない暗黒感というか。ぶよった体が好きなんですよ。あまりにも鍛えた見せるためのマッチョな体にはイヤらしさがまったくない。イヤらしさを感じないのよね〜。キレイな体ってね」と続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210204-02040221-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cbba1ee727a32d56c38736cab8271cafd70843b

木村昴が、不動産・住宅情報サイト“SUUMO(スーモ)”の新webCMに初登場。同CMは、2021年2月8日(月)よりYouTubeチャンネル「SUUMO / スーモ」にて公開。特別インタビューとあわせて紹介する。

目次

バイブスぶち上げのラップを披露

「木村昴さんのSUUMO使ってみた」篇

スーモハウス301号室に住んでいるのは、本人が演じる“木村昴”。「どーも!」と、自身のYouTube動画らしさ全開でカメラに語りかけ、自己紹介が終わるやいなや「お引越しを考えています!」と切り出す。溺愛する愛猫のハチと暮らせる「ペット相談可」や、ラップやダンスの練習のための「防音室」など、こだわり条件を設定し、住まい探しを始める木村。本人も見どころと語る、バイブスぶち上げで披露しているラストのラップシーンに注目だ。

【インタビュー】木村昴(301号室住人役)

撮影の感想を教えてください。

物件マニアの僕としては今日の美術セットが、自分の好きなものとフィットしていて楽しかったです。それに、僕が飼っている猫の「ハチ」のイラストが後ろの壁に飾ってあったことがめちゃくちゃ嬉しくて。こだわり条件で物件を検索するシーンでは本当に楽しんでいる僕の様子とあわせて、ぜひ背景にも注目していただきたいです。

住まいに関するこだわりを教えてください。

僕にとっての家は、心休まる落ち着く場所でもあり、リラックスしてモノを生み出す場所でもあるんですよ。だから、だらだらリラックスするのは外にして、家ではラップを書いたり、曲を作ったり、お芝居の練習をしています。皆さんとは逆かもしれないですね(笑)。それに、僕の自宅は基本真っ赤なんです。YouTubeで映しているソファやカーテンだけでなく、使っている食器や鍋、バスタオルなども真っ赤。赤い色は気合いが入る色なので、その中で作業すると良いモノがたくさん生み出せると思い、赤色にこだわっています。

2021年にやりたいことを教えてください。

色々やりたいことはあるんですけど、お仕事では、声優の枠を大きく飛び越えてみたいという夢があります。ドラマにも出たいですね。YouTubeの登録者数も10万人超えを目指して頑張りたいですね。あとは激モテしたい!(笑)

WebCMは、YouTubeチャンネル「SUUMO / スーモ」のほかに、2月8日(月)10時より「スーモハウス」特設サイトでも公開される。木村のほかに、ポップスピアニストとして活躍中の人気YouTuberハラミちゃんや、バズレシピで人気を集める料理研究家兼YouTuberのリュウジが、スーモハウスの住民としてそれぞれ本人役で登場している。

source:New feed

2月14日に放送される音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日)でGReeeeNが特集されることがわかった。

『関ジャム 完全燃SHOW』は、関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、ジャムセッションやトークを繰り広げる番組。GReeeeNの特集回では、リーダーHIDEとnaviがスタジオに登場し、楽曲のファンだという藤田ニコルや、GReeeeNの歌詞も研究しているという作詞家・zopp、GReeeeNの楽曲にもアレンジャーとして参加し、メンバーの素顔も知る音楽プロデューサー・nishi-ken氏が参加する。HIDEとnaviは、スタジオメンバーや事前に視聴者から集められた質問に答え、楽曲の秘密、最新曲「ボクたちの電光石火」制作秘話などを語るとのこと。

「ボクたちの電光石火」

「ボクたちの電光石火」

source:New feed