鳥越裕貴、椎名鯛造、愛原実花、可知寛子、舘形比呂一を迎え、PAT Company第二回公演 ミュージカル『眠れぬ森のオーバード』上演が決定

NO IMAGE

原田優一、オレノグラフィティ、小柳心、鯨井康介によるプロジェクト「PAT Company」によるミュージカル『眠れぬ森のオーバード』が、2021年8月19日(木)~8月29日(日)オルタナティブシアターにて上演が決定した。主要キャストに鳥越裕貴、椎名鯛造、愛原実花、可知寛子、舘形比呂一を迎える。

鳥越裕貴

鳥越裕貴

椎名鯛造

椎名鯛造

愛原実花

愛原実花

可知寛子

可知寛子

舘形比呂一

舘形比呂一

「PAT Company」は、公式YouTubeチャンネルにて月曜22時から定期的に舞台公演の実施に向けて企画会議を配信。配信を観ている視聴者(社員)と一緒に“Company=会社”を盛り上げていくべく会議を重ねている。続報は随時解禁予定とのことだ。

source:New feed

1:2021/03/21(日) 00:40:53.47ID:CAP_USER9 3/20(土) 17:59配信
東スポWeb

明石家さんま(左)とチュートリアル・徳井

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が20日、毎日放送の生放送特番「「サンキュー!明石家電視台30周年30人が3時間でさんま大解剖!」に出演し、MCの明石家さんま(65)を“爆弾告発”。放送事故レベルの大惨事となった。

 徳井は「さんまさんはカメラ回ってるのを意識しないどころか、人がいるのを意識されてない」とクレーム。東京で偶然会った際に「謝らないといけないことがある」と告げられたといい、その詳細をこう振り返った。

「『どうしたんですか?』って聞いたら『こないだな、大阪の新地のお姉ちゃんと仲良くなってな、飲みに行ってん。いい空気になったら、お姉ちゃんがさんまさん、私、徳井のカノジョなんですって言いよんねん。ごめんな。ただな、ちょっとだけ“土手”触ってもうたんや』って」

 若槻千夏ら女性出演者から悲鳴と「最低〜!」の声が飛ぶ中、さんまは「今こそテレビや。今こそ(意識しないとだめ)や!」と猛抗議した。

 それでも徳井は「それをね、日テレの人がパンパンのエレベーターの中で言うんですよ」と意に介さず。さんまは「テレビで言わんでもいいやろ今の話! テレビで俺、土手触った。そんなんあかん!」と頭をかきむしり慌てふためいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210320-02917839-tospoweb-000-18-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/640305e8d1cee4f5e37de81bc158ae31dd84c2e5

共有:

1:2021/03/21(日) 00:40:53.47ID:CAP_USER9 3/20(土) 17:59配信
東スポWeb

明石家さんま(左)とチュートリアル・徳井

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が20日、毎日放送の生放送特番「「サンキュー!明石家電視台30周年30人が3時間でさんま大解剖!」に出演し、MCの明石家さんま(65)を“爆弾告発”。放送事故レベルの大惨事となった。

 徳井は「さんまさんはカメラ回ってるのを意識しないどころか、人がいるのを意識されてない」とクレーム。東京で偶然会った際に「謝らないといけないことがある」と告げられたといい、その詳細をこう振り返った。

「『どうしたんですか?』って聞いたら『こないだな、大阪の新地のお姉ちゃんと仲良くなってな、飲みに行ってん。いい空気になったら、お姉ちゃんがさんまさん、私、徳井のカノジョなんですって言いよんねん。ごめんな。ただな、ちょっとだけ“土手”触ってもうたんや』って」

 若槻千夏ら女性出演者から悲鳴と「最低〜!」の声が飛ぶ中、さんまは「今こそテレビや。今こそ(意識しないとだめ)や!」と猛抗議した。

 それでも徳井は「それをね、日テレの人がパンパンのエレベーターの中で言うんですよ」と意に介さず。さんまは「テレビで言わんでもいいやろ今の話! テレビで俺、土手触った。そんなんあかん!」と頭をかきむしり慌てふためいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210320-02917839-tospoweb-000-18-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/640305e8d1cee4f5e37de81bc158ae31dd84c2e5

1:2021/03/19(金) 11:04:15.66ID:CAP_USER9 3/19(金) 10:52配信
デイリースポーツ

アレクサンダー

 モデルのアレクサンダーが19日、ブログを更新。自宅にカラテカの入江慎也がやってきたことを報告した。入江は現在清掃会社を設立し、エアコンクリーニングなどを行っている。

 アレクは「入江さんが家に来ました」と題したブログを更新。「エアコンの掃除さ」「今日はよろしくね、兄貴」とつぶやき、エアコン掃除をする入江の写真を投稿した。

 4年ぶりの再会だったといい、世間話にも花が咲いた様子。入江からは「アレク 人生何があるかわからないから全力でね!!」と、入江だからこそ言える助言ももらったといい「はい。 真面目に生きてます 兄貴ありがとうございます」とつづった。

 入江は19年に芸人仲間に闇営業を紹介したとして所属事務所から契約を解除されたが、その後清掃業に転身し、20年8月に清掃会社「ピカピカ」設立を発表している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000045-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/925dfa4c5e673ecfab882df75d4d5b98df8e151e

浦島坂田船が4月25日(日)に無観客配信ライブ『浦島坂田船 Spring Tour 2021 花(HANA)~桜花再凛~ ONLINE LIVE』を開催することが決定した。
 
既に3月30日・31日の武道館公演2DAYS含む、3月公演が全てソールドアウトしている浦島坂田船の春ツアー『浦島坂田船 Spring Tour 2021 花(HANA)~桜花再凛~』。今回コロナ禍でのツアー開催にあたり、入場者数の制限などでチケット入手が困難だったファンもたくさんいる中、時世を踏まえやむを得ず開催中止となった徳島・愛媛公演、2月13日に発生した福島県沖地震の影響により中止となった福島公演だけでなく、様々な理由で会場に来ることが出来なかったファンたちと一緒にツアーファイナルを迎えるため、今回のオンラインライブの開催が決定した。

本来であれば福島公演を予定していた4月25日に行われる本公演は、公演タイトルと“花魁”のテーマはそのままに、配信ライブのためにさらに趣向を凝らした内容になる予定とのこと。

なお、配信ライブのチケットはイープラス Streaming+(国内向け)、ZAIKO(海外向け)にて販売中。

source:New feed

[Alexandros]のデビュー10年を記念したワンマンライブ「[Alexandros] 10th ANNIVERSARY LIVE at 国立代々木競技場 第一体育館 "Where's My Yoyogi?”」。当初は今年1月に開催される予定だったが、新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言のため開催見合わせとなり、その後日程・会場を変更し、ここ幕張メッセでの2デイズとして実現した。つまり、バンドにとっても、そしてそれ以上にファンにとっても待ちに待ったライブなのである。それだけではない。3月17日にリリースされたバンドにとって初のベストアルバム『Where’s My History?』とタイミングを合わせて開催されるこのライブは、局所性ジストニアのためにバンドからの「勇退」を発表しているドラマー・庄村聡泰にとっては最後の花道なのだ。だからだろう、開演前の幕張メッセには、ライブに向かう高揚感と同時に、どこか一抹の寂しさも漂っているような気がした。

[Alexandros] 撮影=河本悠貴

[Alexandros] 撮影=河本悠貴

おなじみ「Burger Queen」のSEに合わせて、メンバーそれぞれの人生とバンドのキャリアを振り返るようなオープニング映像が流れる。ステージに立った川上洋平(Vo/Gt)が「幕張!」と叫ぶ。1曲目として鳴らされたのはファーストアルバム『Where’s My  Potato?』のリード曲「For Freedom」だった。磯部寛之のヘヴィなベースライン、白井眞輝の鋭いギターリフ、そしてサポートドラマー・リアド偉武がぶちかます疾走感のあるビートが川上の歌うメロディを前へ前へと急き立てる。眩いライトで照らし出されたフロアで振り上げられる腕、腕、腕。そして地鳴りのような手拍子が鳴り響く。ルール上歓声を上げたり一緒に歌ったりはできないが、そのぶん、体で気持ちを伝えようとするオーディエンスの気合いが伝わってくる。

[Alexandros] 撮影=Tetsuya Yamakawa

[Alexandros] 撮影=Tetsuya Yamakawa

楽曲の合間合間に子役がメンバーを演じるバンドヒストリー再現VTRが流れ、サトヤス加入、バンド改名などバンドのターニングポイントを振り返りながら 、それに沿ってキャリアを総ざらいするようなセットリストが繰り広げられていったこの日のライブ。ファーストシングルとなった「city」ではサビのハイトーンと生き急ぐような4つ打ちビートが当時の彼らの心情をトレースするように勢いよく幕張メッセの広い空間に解き放たれ、「You're So Sweet & I Love You」ではもうひとりのサポートメンバー・ROSÉ(Key)の弾くフレーズが柔らかく楽曲を盛り上げる。そして川上が「もっといけんだろ幕張!」と客席を煽りに煽って突入した「Waitress, Waitress!」。手数の詰まったアンサンブルとピーキーなメロディラインが、ますますヴォルテージを高めていく。

[Alexandros] 撮影=Tetsuya Yamakawa

[Alexandros] 撮影=Tetsuya Yamakawa

「Kick&Spin」では白井がレーザー光線飛び交うなかステージ中央から伸びた花道の先端まで走ってコードをかき鳴らし、ブラスセクションが華々しく鳴り響く「Droshky!」では改名時のバンドロゴを背に熱演、ステージ上では次々と炎が上がり観客の度肝を抜いた。そして「Dracula La」を終えたところで川上が改めて挨拶。「こんばんは、[Alexandros]と申します! こうやってやってると、みんなが歌うパートがある曲、多いですね。だからちょっと寂しくなるかなって思ったけど、全然そんなことなかったです!」。そんな言葉とともに、いつもなら一面の大合唱が巻き起こる「Adventure」を、オーディエンスに寄り添うような優しい響きで届ける。何度も何度も、川上は客席を指差しながら「幕張!」と呼びかけ、歌い終えると優しい笑みを投げかけた。

[Alexandros] 撮影=Tetsuya Yamakawa

[Alexandros] 撮影=Tetsuya Yamakawa

ここでひと段落。「お待たせしました」と磯部が口を開く。「やっとこうやって開催できて嬉しい。いろんな区切りの日ということで、サトヤス、今日で勇退となります」。しかも今日は奇しくも彼の誕生日だということを明かす。「今日は門出だと思ってます。11年、楽しかったし、感謝してます。みんなで気持ちよく送り出せればいいかなって思ってます」。続けて川上に振られる形で話し始めたのは白井だ。高校からの付き合いのサトヤスについて「こんなふうになるとは思ってなかった。彼とのいったんの別れが今日なんですけど、僕はまだそんなに実感が湧いてない。今夜、感情が動いてしまうかもしれないけど」と、彼ならではの言い回しで複雑な心境を覗かせる。

そんなセンチメンタルな空気を振り切るかのように「いけるか、幕張!」と白井が叫び、弾き始めたのは「ワタリドリ」だ。いうまでもなく、[Alexandros]をさらなる高みへと押し上げた1曲。全身で高音を絞り出すかのような川上のヴォーカルが会場の空気を震わせていく。 リアドの鮮やかなタムさばきがブライトなムードを醸し出す「NEW WALL」ではマイクを客席に向けつつ「愛してるぜ、幕張!」と叫ぶ川上。曲を終えると磯部は楽しそうに顔を綻ばせた。「歌えないなら踊りましょう」という言葉とともに披露された「Feel like」では洒脱なグルーヴがフロアを席巻、スクリーンにニューヨークの摩天楼の夜景が映し出されるなか「LAST MINUTE」をメロウに響かせると、一転してヘヴィなリフが鳴り渡る「Mosquito Bite」へ。さまざまな音楽的変節を楽曲を通して見せつけながらも、その振れ幅の大きさがかえって彼らの変わらない芯の部分を明らかにしていくようだ。曲のラストをメンバー向かい合わせになって呼吸を合わせてキメると、カメラロール風にバンドの過去のライブ写真を見せつつ勝ち吹雪舞うなか演奏された「PARTY IS OVER」で本編はフィナーレを迎えた。

[Alexandros] 撮影=河本悠貴

[Alexandros] 撮影=河本悠貴

しかしもちろんそれだけでは終わらない。スクリーンに映し出されていた「PARTY IS OVER」の文字が「PARTY IS NOT OVER」に変わり、アンコールへ。花道の真ん中に立った川上のアコギ弾き語りと  ROSÉのピアノで始まったのは2020年の[Alexandros]から届いた珠玉の1曲「rooftop」だ。徐々にバンドが入ってきて、静かに始まったこの曲を穏やかだが力強いアンサンブルへと昇華していく。まるでコロナ禍のリモートセッションのようにバラバラの位置に立ったメンパーの姿が、ここに来るまでの道のりを思い起こさせるようにも思える。

[Alexandros] 撮影=河本悠貴

[Alexandros] 撮影=河本悠貴

「こんな状況のなかでこれだけのライブができているのはみなさんのおかげです」とファンに感謝を告げる川上の視線の先には見覚えのあるドラムセットが置かれている。そして彼に紹介されて客席の通路を通って登場したのは、もちろんサトヤスだ。かぶっていた帽子を取ってオーディエンスに挨拶すると、ステージから歩いてきたメンバーひとりひとりとハグ(白井がやけに照れ臭そうなのがよかった)。そして始まった、「[Alexandros]の庄村聡泰」最後のパフォーマンス。4人だけで披露されたのは、ファーストアルバムからの「Untitled」だった。力強いキックに刻まれるハイハットにハイポジションのシンバル。すべてがサトヤスで、どこか懐かしかった。磯部も白井も何度もドラムの方を振り返り演奏していたが、きっと彼らも同じような気持ちだったのだと思う。誰がこの曲をやろうと言い出したのかは知らないが、「To celebrate your birth/I wrote the songs and words on whiteboard in you/To demonstrate your life/Throw away the songs/and fill them up with your words」という歌詞は、間違いなくバンドから新たな人生を歩んでいくサトヤスへのメッセージだ。曲が終わると、感極まるサトヤスの肩を抱きかかえながら4人揃ってステージに。何度も頭を下げつつステージを降りていくサトヤスに、客席からは改めて盛大な拍手が送られたのだった。

去っていったサトヤスの背中を見送った後、ふうっと大きく息をして、川上は「[Alexandros]はまだまだ続いていきます」と力強く宣言。そしてその言葉を証明するように続けて披露されたのが、5/5にリリースが予定されている、映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』主題歌の新曲「閃光」だった。ソリッドなリフに機関銃のようなビート、そしてシンガロングパートに伸びやかなサビ。まるで原点回帰のような前のめりのロックナンバーが未来を切り開くように鳴り響き、10周年の節目を刻む幕張メッセ2デイズは終わりを告げたのだった。ライブの最後には横浜アリーナ、日本武道館を含むツアースケジュールも発表。まさに川上の言葉通り、[Alexandros]はまたまだ続いていく。さらにスケールアップした彼らの姿に、我々はまたすぐに出会えるはずだ。

文=小川智宏 撮影=Tetsuya Yamakawa、河本悠貴

source:New feed

1:2021/03/19(金) 19:28:03.95ID:CAP_USER9
3/19(金) 18:59配信
東スポWeb

椎名林檎

 東京五輪・パラリンピック式典責任者の佐々木宏氏の侮辱演出問題が波紋を広げている。

 18日発売の「週刊文春」によると、佐々木氏は五輪開会式でお笑いタレント・渡辺直美をブタに見立てた演出を提案。さらに演出チームの一員だった振付師MIKIKO氏の演出プランを白紙に戻した揚げ句、チームから排除したと報じられた。

 世間は森喜朗前組織委員会会長に続く女性蔑視問題だと騒ぎになり、佐々木氏は18日に辞任を表明。五輪は開催直前にもかかわらず迷走を続けている。

 そんななか注目を集めているのが、歌手の椎名林檎(42)だ。前出MIKIKO氏と公私にわたって親しく、佐々木氏や狂言師の野村萬斎らとともに東京五輪の演出企画チームの一員だった。

 その椎名が2019年5月にリリースしたオリジナルアルバム「三毒史」の中の楽曲「急がば回れ」の歌詞がネット上で「佐々木氏のことを言っているのでは?」などと話題になっている。歌詞にはこうある。

「自称・クリエイターの唐突なじぶん語り ああ気温差やばい業務内容ともう関係ないじゃんよ」

「やっぱ胡散臭い声ばっか大きいひとダサくて大嫌い 直視していらんないよ恥ずかしくて先方はへべれけ」

「玄人が苦労した上やっと繰り出した名言まで失敬すんな 云いたきゃ手汚せ」

「持っていない物をさも持っているかのように云うな」

「色気才能カリスマ性 そんなふあっとした物じゃ誰一人救えないわいな」

 発売した2019年5月は、ちょうど2人目の演出責任者だった野村が権限を剥奪された時期と重なる。舞台裏のドタバタを知る椎名が歌詞で発散したのか…。ネット上では「改めて読むとしっくり来る」「味わい深い」など様々な意見が寄せられている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-02913564-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eae08310037f02dc2a223a72adf41454755e0720

1:2021/03/21(日) 16:02:41.31ID:CAP_USER9  卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(32)の夫で、リオ五輪台湾代表の江宏傑(32)が21日までに自身のインスタグラムを更新。20日に日本に帰国した愛さんの母との思い出ショットを公開した。

 江は、緑の芝生の上に座る愛さんの母と、3歳長女が座っている写真をストーリーズに公開。台湾語で「台湾にいた時と同じように幸せに、あなたが常に安全で健康でいられることを願っています」など、車いす生活を送る義理の母に対し、メッセージを添えた。

 江と福原愛さんは2016年9月に結婚。17年10月に第1子の長女、19年4月に第2子となる男児が誕生。結婚後は台湾で生活してきたが、最近になり複数の週刊誌で夫婦間の問題が報じられていた。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/39b2b5e37998368f62aa92a20c7ab57841eece39
https://hochi.news/images/2021/03/21/20210321-OHT1I50046-L.jpg

1:2021/03/20(土) 17:46:33.30ID:CAP_USER9
3/20(土) 16:56
スポニチアネックス

渡辺直美 渡米後はピース綾部と故郷・茨城県のFMラジオ「今のところ、それしか決まってない」
渡辺直美
 タレントの渡辺直美(33)が20日、オンラインサービス「ラフ&ピース マザー」のオープン体験イベントに出席。米ニューヨークへ活動拠点を移すに当たり、唯一決まっている仕事がお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(43)とのFMラジオであることを明かした。

 吉本興業とNTTグループ、クルールジャパンが開始した、遊びと学びのコンテンツを配信する新たなオンラインサービス。4月から活動拠点を米国に移すことを発表している渡辺はオンラインで開催された特別オンライン教室「世界は君を待っている!〜渡辺直美と考えるグローバル社会に役立つ教養力〜」に参加した。

 世界で活躍するために必要な力として、コミュニケーション力、クリエイティビティ、変化への適応力についてトークを展開。拠点を移すことを考えたきっかけについて「仕事とプライベートの割合がほぼ9・9割が仕事で、プライベートが本当にちょっとしかなかった。それが幸せだってずっと思っていたんです」と渡辺。「だけど、ふと立ち止まった時に、私、仕事ばっかりで、イチ渡辺直美としては趣味もないし、やりたいこともプライベートでないし、あれれ、大丈夫かなって思っちゃったんです。そんな中で、仕事だけじゃなくて、自分を成長させてくれるようなプライベートをもっと充実させたいなっていうのはありますね。そこから考え方も変わったかもしれないですね」と語った。

 米国で挑戦してみたいことを聞かれ、「これから挑戦するアメリカは1人で行く。日本だったら、たくさんの仲間がいて、たくさんの応援してくれる方々がいる。そういう人たちのパワーをいただいていろいろやってきたけど、次のアメリカは誰も知らない場所でやっていくっていうのはある。そりゃ、ビヨンセとか一緒にライブやるって…勝手に言ってるだけだけど、一緒に踊りたいなっていうのはありますね」と自身がモノマネする米歌手のビヨンセ(39)と同じステージに立つという目標を掲げた。

 現在、渡米後にすることが決まっている仕事は1つだけという渡辺。「言っていいのかわからないですけど…ちょっと決まってる仕事があって、ピースの綾部さんと茨城県のラジオが決まりまして」とまさかの告白。「ニューヨークから茨城県で発信するという新しい試み。今のところ、それしかニューヨークの仕事は決まってないんです。あははは。「茨城県に新しくFMラジオができるってことで、茨城県から全国に発信することになったんですけど、ニューヨークに住んでるうちら2人が選ばれて、茨城県出身なので」と笑った。それでも「アメリカ行ったら、今までやってなかったことも挑戦しやすくなるのかなとは思う」と期待を膨らませた。

 渡辺をめぐっては、東京五輪・パラリンピック開閉会式の企画、演出の総合統括を辞任したクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が、渡辺の容姿を侮辱するような演出を提案していた問題が騒動に発展しているが、この日のイベントでは、この件について触れることはなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210320-00000219-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b017ec365ec1962ee9d20c016303b388dba4bf3

サンボマスターが東京・千葉・栃木・大阪・愛知の5都市をめぐるホールツアー『サンボマスター 真 感謝祭 ~ホール&レスポンス~』の開催が決定した。

昨年開催予定だった全国15公演『サンボマスター感謝祭 日本列島ルーツの旅~ワンマンツアー2020~』全てが新型コロナウィルス感染拡大の影響で開催中止、その後も次々と自主企画が中止になる中、『サンボマスター真 感謝祭第1弾』と銘打ったバンド初となる横浜アリーナワンマン公演も無観客での生配信/中継となったサンボマスター。

今回は、感染防止ガイドラインを遵守しソーシャルディスタンスを保ったうえで“多くの人にサンボマスターのライブを届けたい”という思いから、『サンボマスター 真 感謝祭』の第2弾として、全国5都市のホールツアー『サンボマスター 真 感謝祭 ~ホール&レスポンス~』を開催することとなった。

source:New feed

3月20日(土)、坂口健太郎が映画『劇場版シグナル』の大阪・姫嶋神社を初訪問し、映画の大ヒット祈願を行い、その日同じく大阪で行われた試写会にもサプライズ登壇した。

2018年4月期に放送された連続ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』。謎の無線機が“現在”と“過去”の2人の刑事をつなぎ、共に未解決事件を解決していくという斬新な設定や、時空を超えて複雑に絡み合う骨太な人間ドラマも相まって、予測不可能な傑作サスペンスとして話題を呼んだ。本作品はオリジナルストーリーで映画化されたもの。

謎の無線機で、“過去”に生きる刑事と通信しながら、未解決事件を解き明かそうと奮闘する“現在”の刑事・三枝を演じるのは、本作で初の本格アクションに挑戦した坂口健太郎。さらに、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋がドラマ版に引き続き、出演するほか、伊原剛志、鹿賀丈史、田中哲司、杉本哲太、奈緒といった実力派俳優が、劇場版からの新キャストとして集結した。さらに、映画公開前の3月30日(火)にはスペシャルドラマの放送も決定している。

坂口健太郎 (C)2021「劇場版シグナル」製作委員会

坂口健太郎 (C)2021「劇場版シグナル」製作委員会

姫嶋神社に到着した坂口は、まず本殿内で真剣な表情で大ヒットを祈願。その後、願いをかなえるために断ち切らなければいけないことや物を念じた「赤玉(別名:断ち玉)」を、丸い穴の開いた石碑(はじまりの碑)の穴の中に投げ入れる姫嶋神社ならではのご祈祷をすることに。「映画がヒットしますように!」という意気込みの元、一発で穴を通し、願いを封じ込め、その後のインタビューで坂口は、「普段は本殿でお祈りすることで完結することが多いですが、少し変わったご祈祷のやりかたを体験できて楽しかったです。(画的には)何回か(穴に通すのを)失敗したほうがよかったのかもしれませんが、一発で通ったので映画の大ヒットは間違いなしですね!(笑)」と、今までにない祈祷への感想を話した。

坂口健太郎 (C)2021「劇場版シグナル」製作委員会

坂口健太郎 (C)2021「劇場版シグナル」製作委員会

さらに、坂口は、この日同じく大阪で行われた試写会にもサプライズ登壇。トークセッションでは、謎の無線機で過去と繋がり、事件を解決する本作にかけて「大阪にゆかりのある過去の偉人(安倍晴明・千利休・豊臣秀吉・真田幸村)のうち、誰と話してみたいですか?」という質問に対し、歴史が大好きな坂口は「僕は千利休ですね!」と即答。

だが、「利休と秀吉、幸村は時代が近いので誰かに繋がれば色々話聞けそうですよね……、そうしたら、一番話が聞けなさそうなのは安倍晴明かな……」など、詳しいがゆえに真剣に悩み始める一幕も。最後には「でも、裏で政治を操っていたという話が本当なのか聞いてみたいので、やっぱり千利休で!」と回答し、新しい角度から“過去と繋がる無線機”という本作ならではの設定に思いを募らせた。フォトセッション時に、特別に一般の方への写真撮影タイムも設けられると「皆さん、写真を撮ったからにはしっかり宣伝してくださいね!(笑)」と話した。

坂口健太郎コメント
大阪はすごくエネルギーのある街の印象があります。大阪にくるといつもパワーをもらえるのですが、コロナ禍もあり、大阪の方々と触れ合う機会がすごく減ってしまったので、今日はとても貴重な機会を頂けたこともあり、楽しみにしてきました!
『シグナル』ははじめて連続ドラマの主演をやらせてもらった作品でもあって、僕の中ですごく大切な作品です。ドラマはもう3年くらい前になりますが、映画化をするというお話を聞いた時から、頭の中ではずっと(役柄の)三枝健人と共にいました。あとは、今日いい写真が撮れたと思うので、是非拡散してください!(笑)

(C)2021「劇場版シグナル」製作委員会

(C)2021「劇場版シグナル」製作委員会

映画『劇場版シグナル』は4月2日(金)から全国東宝系にてロードショー。

source:New feed

 

ザ・ブロードウェイ・ストーリー The Broadway Story
☆番外編  『メリリー・ウィー・ロール・アロング』

文=中島薫(音楽評論家) text by Kaoru Nakajima

 日本では2021年5月、8年ぶりに再演される、『メリリー・ウィー・ロール・アロング』(以下『メリリー』)。番外編『フォリーズ』でも紹介した作詞作曲家スティーヴン・ソンドハイムが、1981年にブロードウェイで発表したミュージカルだ。しかし初演は、批評家の酷評が災いし、公演回数たったの16回で上演が打ち切られた。ここでは初演キャストのインタビューを中心に、数々の問題が勃発した舞台裏と、その後名作の評価を得るまでの道程を紹介しよう。

『メリリー』ブロードウェイ初演ポスター

『メリリー』ブロードウェイ初演ポスター

目次

■若いパフォーマーが集結してスタート

 映画のプロデューサーに転じて成功した作曲家フランク。かつては、脚本・作詞家チャーリーとライターを目指すメアリーの3人で、将来の夢を語り合う仲だった。しかし友情は脆くも崩れ去り、いくつかの愛が失われる。『メリリー』は、時の流れを逆行しながら、そのプロセスを描く一作だ。原作は、1934年に上演された同名戯曲。そのミュージカル化を企画したのが、プロデューサー&演出家のハロルド・プリンスだった。そして初演のフランク役が、本作以降もオフ・ブロードウェイの『ワールド・ゴーズ・ラウンド』(1991年)などで、見事なソング&ダンスを披露したジム・ウォルトンだ。まず『メリリー』に出演するきっかけから。

 「スティーヴンとハル( ハロルド・プリンス)にとって、『メリリー』は、傑作『スウィーニー・トッド』(1979年)に続く作品だった。当時のブロードウェイを牽引していた彼らが、若いパフォーマーだけのキャストで新作を立ち上げるというので、大きな話題になっていたんだ。僕は当時25歳で、年齢制限ギリギリだったけれど、オーディションを受けたら合格した。2人のレジェンドと仕事が出来ると考えただけで、心が震えたものだよ」

ウォルトン近影。最近では3年前に『カム・フロム・アウェイ』に出演 Photo Courtesy of Jim Walton

ウォルトン近影。最近では3年前に『カム・フロム・アウェイ』に出演 Photo Courtesy of Jim Walton

 

 プリンスの狙いが、ショウビズの世界に染まっていない純真な若者たちの、パワフルなエネルギーが炸裂するミュージカル。これは、登場人物の複雑な深層心理までを描写する事に長けたソンドハイムにとっても挑戦だった。ウォルトンは続ける。

 「スティーヴン自身、キャッチーで平明な楽曲を創作するのに苦労したと認めていた。彼にとっては、『スウィーニー~』のように、復讐の鬼と化して殺人を繰り返す、理髪師の激情を歌で綴る方が簡単なんだ。常人には理解し難いところだよね(笑)」

■プレビュー中の主役交代

 やがてリハーサルを経て、プレビュー公演開始。ところがここで、プリンスの基本コンセプトが、作品の命運を大きく左右する事態となる。プレビュー公演を観た批評家たちが、若いキャストの未熟なパフォーマンスを酷評したのだ。加えて、時を遡る分かりづらいストーリー展開など作品の欠点を、些細な点に至るまで徹底的に叩いた。再びウォルトンの証言。

 「観客が、僕たちが期待したほど楽しんでいないのは何となく感じてはいた。そこへ来てあの批評だ。おかげで、休憩時間に帰る観客が増えてしまった。それからは、脚本や楽曲の改訂に次ぐ改訂だったよ。中でも最も大きな変更に、僕が関わっていたんだ」

初演のプロデューサー&演出家ハロルド・プリンス(1928~2019年) Photo by Daniel Kutner

初演のプロデューサー&演出家ハロルド・プリンス(1928~2019年) Photo by Daniel Kutner

 実はウォルトン、当初はフランクではなく、フランクの友人を演じていた。しかしフランク役の役者が、ソンドハイムとプリンスが求めるレベルに達していなかったため、降板を余儀なくされる。そして急遽ウォルトンに白羽の矢が立ち、代役を演じる事となったのだ。

 「ハルから依頼されて、5日間で全てのセリフと歌、振付を憶えなければならなかった。もう無我夢中だったね。幸い僕は、8歳の頃から歌と踊りをやっていたので、何とかこなす事が出来た。さらにスティーヴンとハルは、プレッシャーに押し潰されそうだった僕に、辛抱強く丁寧に歌詞やセリフの表現を教えてくれたんだ。今でも感謝しているよ」

■清々しい感性が息づくソンドハイム楽曲

初日のオープニング・パーティーで Photo Courtesy of Jim Walton

初日のオープニング・パーティーで Photo Courtesy of Jim Walton

 『メリリー』本公演は、1981年11月16日に、アルヴィン劇場(現ニール・サイモン劇場)で遂にオープン。しかし既に新聞での悪評が広まっており、キャストの健闘も空しく、公演回数16回で閉幕した。ウォルトンは振り返る。

 「プレビュー中の手直しで、作品は大分良くなったと皆で実感していた。だから本当に残念だったね。でもクローズの翌日が、オリジナル・キャスト盤のレコーディングだったんだ。スティーヴンの楽曲は素晴らしくて、時代を超えて永遠に歌い継がれると確信していたから、録音に参加出来ただけでも幸せだった。今でもあのアルバムを聴いた人から、『16回でクローズしたなんて信じられない』と言われるよ」

 緻密に計算され尽くした難曲で知られるソンドハイム。しかし本作は前述のように、多くの歌手がカバーした〈オールド・フレンズ〉を始め、耳に馴染み易いナンバーが多い。中でも終盤近くで、希望に燃えていた若き日のフランクとチャーリー、メアリーを中心に歌われる〈オープニング・ドアーズ〉や、出会ったばかりの3人がラストで歌う、ピュアで瑞々しい〈アワー・タイム〉は、聴くたびに新鮮な感動を覚える名曲だ。

初演のオリジナル・キャストCD。究極の名盤だ。

初演のオリジナル・キャストCD。究極の名盤だ。

 『メリリー』の初演メイキングは、2016年に公開されたドキュメンタリー映画「ベスト・ワースト・ストーリー」でも全貌を知る事が出来る(Netflixで視聴可/字幕付き)。現存するオーディションやリハーサルの貴重な映像や、ソンドハイムやプリンスはもちろん、ウォルトンらキャストへのインタビューを挿入。この稀有なミュージカルのバックステージを活写した一篇で、ミュージカル・ファン必見の秀作に仕上がっている。監督はロニー・プライス。初演でチャーリーを演じ、後にコンサート版の『スウィーニー~』(2001年)や『カンパニー』(2011年)など、ソンドハイム作品の演出で名を成した才人だ。

初演のドキュメンタリー「ベスト・ワースト・ストーリー」(2016年)、アメリカ公開時のポスター

初演のドキュメンタリー「ベスト・ワースト・ストーリー」(2016年)、アメリカ公開時のポスター

■その後の『メリリー』と2021年翻訳版

 ソンドハイム自身にとっても、ソングライターを志した若き日の熱い想いを、ある意味再確認する本作。格別な愛着を抱いていた事は明らかで、初演クローズ後も決して諦めなかった。まず、後に『イントゥ・ザ・ウッズ』(1987年)などでコンビを組む、脚本・演出家ジェイムズ・ラパインの提案を受け脚本を大幅に改訂。時間の経過を明確にし、楽曲のカットと追加を施した。加えて経験を積んだ若いキャストで固めたニュー・バージョンは、1985年にサンディエゴの劇場で開幕。高い評価を得た後、アメリカ国内はもとより、世界中で上演を重ねている。ちなみに日本では、宮本亞門の演出で2013年に初演。小池撤平(チャーリー)、柿澤勇人(フランク)、宮澤エマ(メアリー)が主役を務めた。

マリア・フリードマンがメアリーを演じた、ロンドン版『メリリー』(1992年)のオリジナル・キャストCD

マリア・フリードマンがメアリーを演じた、ロンドン版『メリリー』(1992年)のオリジナル・キャストCD

 イギリスでは1983年に初演後、ニュー・バージョンで1992年に再演。この公演でメアリーを演じたのが、今回の翻訳上演で演出を手掛けるマリア・フリードマンだ。ソンドハイムに才能を認められ、1990年に『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』のロンドン公演で主演。演出の分野でも活躍めざましく、『メリリー』はロンドンの小劇場で2012年に演出を担当した。この公演は賞賛を浴び、翌年大劇場に進出しオリヴィエ賞最優秀リバイバル賞受賞。2018年には、ソンドハイムの『リトル・ナイト・ミュージック』翻訳版演出のため来日を果たした。彼の作品を愛し、知り尽くしたフリードマンの演出による『メリリー』。今から期待は高まるばかりだ(ここに紹介したCDは、輸入盤やダウンロードで購入可)。

source:New feed

1:2021/03/18(木) 21:35:33.74ID:CAP_USER9 3/18(木) 21:32配信
スポニチアネックス

女優の松岡茉優

 女優の松岡茉優(26)が18日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜後8・00)に出演し、「露出狂」の撃退方法を明かした。

 「究極の2択」というコーナーの「住むならどっち?」の質問で、「毎日ベランダにカラス10匹が来る家」と「週に1回、知らないおじさんが来る家」の2択を迫られた松岡は「毎日ベランダにカラス10匹が来る家」を選択。「怖いですよね」と理由を説明した。

 MCの「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(47)から「急に変な人に会ったりとかはないですか?」と聞かれた松岡は「女の子だからね、露出狂には何度か会ってるけど」と答えた。これに共演者の大泉洋(47)は「えっ!?」と驚くと、松岡は「あの人たちへの一番の対策は、やっぱり無視すること。『キャー』ってやってほしいから」と“撃退方法”を語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210318-00000270-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1bec4c3012a7ad82d9e0235dc490de8c4cd6c9e

2021年4月11日(日)Hall Mixaにて、Mixa BL朗読シリーズvol.2 朗読劇『VIP』が上演することが発表された。

本作は、2005年に講談社から出版、コミカライズもスタートした、BL作品『VIP』(著:高岡ミズミ 絵:佐々成美 / 「講談社X文庫ホワイトハート」刊)の朗読公演で、Mixa BL朗読シリーズの第二弾となる。

高級会員制クラブのマネージャーとして働く柚木、過去に17歳の家出少年だった柚木を拾った暴力団幹部の男、久遠によって繰り広げられるボーイズラブストーリーである本作。幅広い年齢層の女性から多くの支持を集め、2005年のスタート以来大ヒットシリーズとなった。コミカライズもスタートするなど今なお人気のBL作品だ。

柚木和孝役は、舞台『鬼滅の刃』嘴平伊之助、舞台『僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage』上鳴電気の佐藤祐吾。久遠彰允役は、『ダイヤのA』THE LIVEシリーズの結城哲也、ミュージカル『ヘタリア〜The Great World〜』ドイツの上田悠介。そして、宮原肇役は舞台『怪盗探偵山猫 the Stage』の関本、舞台『剣が君ー残桜の舞ー』徳川家光の徳山秀典、嶋田役はミュージカル『アルスラーン戦記』ナルサスの斉藤秀翼、聡役はミュージカル『スタミュ』シリーズ 揚羽陸、舞台『刀剣乱舞』シリーズ 篭手切江の大見拓土が務める。

佐藤祐吾

佐藤祐吾

上田悠介

上田悠介

徳山秀典

徳山秀典

斉藤秀翼

斉藤秀翼

大見拓土

大見拓土

なお、本作は池袋のLIVEエンターテインメント複合施設ビル「MixaliveTOKYO」(ミクサライブ東京)の「Hall Mixa」で集客公演をし、さらにZoomと連携した配信システム「ファン⇄キャス」にて全国に生配信する。

【STORY】
高級会員制クラブBLUE MOONのマネージャー柚木和孝には、雨の日になると必ず思い出してしまう男がいた。久遠彰允だ。
久遠は17歳の家出少年だった和孝を拾い、男の味を教えたのだ。だが、久遠がヤクザであることを知ったとき、和孝は久遠のもとから逃げ出した。
そんな和孝の前に、より魅力的になった久遠が現れる。

 

source:New feed

 

歌舞伎に留まらず、様々な分野で活躍している中村七之助が初のMCを務めるレギュラーラジオ番組『Sky presents 中村七之助のラジのすけ』が2021年4月3日(土)よりスタートする。

本番組は、歌舞伎に限らず、普段聞くことのできないようなプライベート、交友関係、趣味に至るまで、中村七之助がホンネで語るラジオ。番組アシスタントは、ABCアナウンサー・ヒロド歩美。ABCラジオ、TBSラジオ、CBCラジオ、RKBラジオ4局ネットにて放送される。各局の放送日時は以下のとおり。

目次

中村七之助 コメント

念願かない4月からラジオのレギュラーパーソナリティーを務めさせていただくこととなりました。ゲストをお迎えしての本音トーク、 普段お伝え出来ない歌舞伎の裏話など、歌舞伎が好きな人、詳しくない人でも、楽しんでもらえる番組にしたいと思っています。『Sky presents中村七之助のラジのすけ』4月から是非お聴きください。

source:New feed

2021年4月15日(木)よりKAAT神奈川芸術劇場 ホールにて上演の『舞台「ROAD59 -新時代任侠特区-」摩天楼ヨザクラ抗争』にて、公演終了後にキャストによるアフタートークイベントの実施が決定した。

アフタートークイベントへの参加には、各公演回の入場券が必要とのこと。(※砂川脩弥は公演本編は映像出演となり、アフタートークのみステージでの登壇となる。)

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

なお、本公演の一般発売は3月20日(土・祝)から開始している。

source:New feed

1:2021/03/22(月) 05:37:07.41ID:CAP_USER9 桃月なしこ&アンジェラ芽衣&黒木ひかり「週プレ」表紙 ゼロイチ美女が集結
2021.03.22 05:00
https://mdpr.jp/news/detail/2493570
黒木ひかり、桃月なしこ、アンジェラ芽衣(C)Takeo Dec./週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/TO-Z/nm/TO-Zoq2siVRX4jl042WYOeMRzlGfuD078VBzn7jU85Y.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/suBw/nm/suBw3ExDUYYI4piaIw2TVf3yF_wlXbFxZezvz530-FY.jpg
桃月なしこ(C)岡本武志/週刊プレイボーイ
https://wpb.shueisha.co.jp/gravure/2021/images/momotsuki.jpg
黒木ひかり(C)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/vL5w/nm/vL5wIyWx4ULXv2NE7rgLp3G8DKgwjtWa4LMMFN-Rz4s.jpg
アンジェラ芽衣(C)佐藤裕之/週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/PKPv/nm/PKPvmCWU1x2BP3ASvkBiEVGCvftxnUU2nWwSSits6pM.jpg

桃月なしこ、アンジェラ芽衣、黒木ひかりら「ゼロイチファミリア」に所属する3人が、22日に発売される雑誌「週刊プレイボーイ」14号の表紙を飾る。

◆ゼロイチ美女が集結

今号のグラビアには、まるごとゼロイチ美女が集結。桃月、アンジェラ、黒木のほか、林ゆめ、我妻ゆりか、十味、岸みゆ&水湊みおなど、総勢13名が登場する。

(modelpress編集部)

1:2021/03/22(月) 05:37:07.41ID:CAP_USER9 桃月なしこ&アンジェラ芽衣&黒木ひかり「週プレ」表紙 ゼロイチ美女が集結
2021.03.22 05:00
https://mdpr.jp/news/detail/2493570
黒木ひかり、桃月なしこ、アンジェラ芽衣(C)Takeo Dec./週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/TO-Z/nm/TO-Zoq2siVRX4jl042WYOeMRzlGfuD078VBzn7jU85Y.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/suBw/nm/suBw3ExDUYYI4piaIw2TVf3yF_wlXbFxZezvz530-FY.jpg
桃月なしこ(C)岡本武志/週刊プレイボーイ
https://wpb.shueisha.co.jp/gravure/2021/images/momotsuki.jpg
黒木ひかり(C)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/vL5w/nm/vL5wIyWx4ULXv2NE7rgLp3G8DKgwjtWa4LMMFN-Rz4s.jpg
アンジェラ芽衣(C)佐藤裕之/週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/PKPv/nm/PKPvmCWU1x2BP3ASvkBiEVGCvftxnUU2nWwSSits6pM.jpg

桃月なしこ、アンジェラ芽衣、黒木ひかりら「ゼロイチファミリア」に所属する3人が、22日に発売される雑誌「週刊プレイボーイ」14号の表紙を飾る。

◆ゼロイチ美女が集結

今号のグラビアには、まるごとゼロイチ美女が集結。桃月、アンジェラ、黒木のほか、林ゆめ、我妻ゆりか、十味、岸みゆ&水湊みおなど、総勢13名が登場する。

(modelpress編集部)

1:2021/03/19(金) 08:24:06.45ID:CAP_USER9 3/19(金) 8:20配信
スポニチアネックス

EXITの兼近大樹

 お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(29)が16日深夜に放送されたテレビ朝日「イグナッツ!!」(深夜2・36)に出演。新幹線乗車をめぐる、相方・りんたろー。(35)への不満をぶちまけた。

 ともに伴組レギュラーを務めるHIPHOPユニット・Creepy Nutsと、それぞれの「癖」についてトークを展開。Creepy NutsのDJ松永が、相方のR-指定の癖について「貧乏ゆすり」と指摘すると、R-指定も「新幹線で隣の席だったりすると、急にガンって膝を触られて。貧乏ゆすりがヤバすぎて強制的に止められた」と振り返った。

 Creepy Nutsの2人が新幹線での席が隣同士であることが判明し、兼近は「俺らは、いつから(新幹線で)隣じゃなくなったんすかね。急に離れちゃった」とぽつり。これに対し、りんたろー。は「さびしいかよ」とつっこみつつ、今でも時々隣に座ることもあると振り返った。

 たまにあるという、隣同士での新幹線乗車。兼近は「なんか、あの時にすごい嫌なんすよ」。兼近によると、りんたろー。は、チケットの(座席)番号を確認する際「え?(兼近と)隣っすか?」とマネジャーに確かめるといい「明らかに嫌だみたいな感じなんですよ。あれ、やめてほしいわ」と訴えた。

 りんたろー。は「ボケみたいになるじゃん。チケットはマネジャーが取ってるんだろうけど、自分の隣に(兼近が)座ったら『なんでだよっ』ってツッコんじゃう」と釈明したものの、兼近は「あれ、やだわ」と真顔で返していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000116-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f351ceb9c3bb15beedd54e73c1a18e34046982ec

1:2021/03/22(月) 14:42:48.99ID:CAP_USER9 3/22(月) 13:21
スポーツ報知

高橋真麻、麻生太郎氏の「マスクいつまで?」発言に「あなたたち80代くらいの人たちが重症化リスクが一番高いから若い人もしているのに…」
高橋真麻
 22日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、麻生太郎財務相(80)が19日の閣議後記者会見で新型コロナウイルス対策の長期化に絡み、「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど。いつまでやるの?」と話し、物議を醸している一件を取り上げた。

 コメンテーターで出演のフリーアナウンサー・高橋真麻(39)は「そもそも、あなたたち80代くらいの人たちが重症化リスクが一番高いから、われわれ、若い人たちもみんなマスクを着けているのに」と苦笑いで話した上で「マスクを外したいなら、逆にどうぞって。あなたたちのためにやっているのに、なんで?って思います」と続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-03220125-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9f46a789882b3da49ad3f42b94e9d3f333801f9

1:2021/03/19(金) 12:33:34.47ID:CAP_USER9
3/19(金) 12:31配信
オリコン

マギー photo:草刈雅之(C)oricon ME inc.

 モデルでタレントのマギーが19日、自身のインタグラムを更新。昨年3月より所属事務所のレプロエンタテインメントと業務提携になり個人事務所を設立したことを報告した。

 マギーは「先日 @oricon.news さんにて、インタビュー記事を掲載して頂きました(ストーリーにリンクはります!)」の書き出しで「記事にもありますが、昨年3月より所属事務所と業務提携になり個人事務所を設立しています!」と報告。

 続けて「今までのお仕事に加えて、新しい活動も始めています」とし、「個人の方では化粧品ブランドの立ち上げであったりものづくりにも力を注いで取り組んでいます。責任も増えましたが、やりがいも感じております」とつづった。

 最後は「見てくださっている皆様にもっともっと輝いている姿を見せれるように、さらに良いものをお届けできるように、邁進して参ります」と決意を新たにし「これからも変わらずに応援よろしくお願い致します」とメッセージしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000369-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/df9a1003cad1195c9f7b67ff1537522871fbbb68

1:2021/03/21(日) 17:37:08.82ID:CAP_USER9
3/21(日) 9:06
日刊ゲンダイDIGITAL

佐藤健アミューズ独立で懸念される“女性スキャンダル”炸裂
数々の浮名を流してきた(C)日刊ゲンダイ
 俳優の佐藤健(31)と神木隆之介(27)が大手芸能事務所・アミューズを3月いっぱいで退所し、4月1日から新会社「株式会社Co―LaVo」の所属になるという。この新会社はアミューズが一部を出資し、アミューズの大里洋吉会長が相談役として参加することから、「独立といってもただの暖簾分け」とか、「同じアミューズ系に移籍するだけで何も変わらない」といった声が上がっているが、実はそうではないらしい。

「円満移籍を強調するために表向きはそのような形になっていますが、実質は完全に別会社です。佐藤と神木の人気と実力があればやっていけると役員が2人を誘ってアミューズを出ていったというのが実情です。問題は、今後、何かスキャンダルが起きた時にアミューズがフォローしてくれない恐れがあることです」(ドラマ制作スタッフ)

■前田敦子“泥酔抱っこ”の真相

 神木に関しては、これまでスキャンダルはほぼなく、私生活でも品行方正で知られているが、問題は佐藤の方だ。2012年、AKB48卒業直後で人気絶頂だった前田敦子(29)が泥酔状態で佐藤にお姫さま抱っこされて家まで送り届けられる写真が週刊文春に掲載された。

「この時、前田のお尻丸出しの恥ずかしい写真ばかりがクローズアップされ、佐藤の紳士的な振る舞いが好感を持って報じられました。ただ、あれは佐藤は持ち帰る気まんまんだったのに外が週刊文春の記者だらけなので仕方なく送り届けたというのが真相です。2年後には同じ事務所で既婚者の広末涼子との不倫密会も女性誌に報じられました」(芸能ライター・弘世一紀氏)

 その後、映画「るろうに剣心」で共演した武井咲(27)との熱愛情報も浮上した。

「当時、佐藤のマンションを張り込む芸能記者が何社もいて、武井の事務所車が佐藤のマンション地下駐車場に出入りするところを何度も目撃されていましたが、最後まで2人の姿を捉えることはできませんでした。ただ、私たちは“共演者キラー”として佐藤を常にマークしています」(週刊誌記者)

 17年には、吉岡里帆(28)が“濡れ髪姿”で佐藤の自宅を訪れている姿も報じられた。

「佐藤は俳優としての実力は申し分ないのですが、主演映画は『るろ剣』以外に大きな実績を残していません。ドラマも綾瀬はるか主演の『義母と娘のブルース』や『恋は続くよどこまでも』の上白石萌音の“おまけ”みたいな立ち位置から抜けきれていないところがあります。小さな事務所で主演男優としてこれから大きく飛躍するためには、“共演者キラー”とか“プレーボーイ”の称号も邪魔になるでしょう」(前出の弘世一紀氏)

 次に佐藤がスキャンダルを起こした時にアミューズはどう動くのか。今から注目が集まっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-00000005-nkgendai-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3b6673c698651b23222c6c84b0a9311df6edde4

音楽フェスの主催事業者7社らが、「野外ミュージックフェスコンソーシアム」を設立したことが発表された。

「野外ミュージックフェスコンソーシアム」は、「野外音楽フェス」のさらなる発展を通した、地方経済への貢献、ならびに持続可能なフェス文化形成を目的として、音楽フェス主催事業者7社らが発起人となり、2021年3月22日に設立。

“夏フェス”などと呼ばれることも多い野外音楽フェスは、日本全国では年間300件近く開催されており、数万人から数十万人を動員する大型イベントも多く存在している。しかしながら昨年(2020年)は、コロナウィルス感染症蔓延の影響により全国的に開催中止が続出、文化的にも経済的にも大きな損出を招いた。

そうした背景から、本コンソーシアムでは、野外イベントは屋内でのイベントに比べ“密閉”が少なく感染リスクが低いことに加え、各イベントが連携しルール作りと周知を行うことで、安全・安心な野外音楽フェス開催の拡大を目指すという。

『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER』主催 株式会社スペースシャワーネットワーク、『RISING SUN ROCK FESTIVAL』主催 株式会社ウエス、『ARABAKI ROCK FEST.』主催 株式会社 ジー・アイ・ピー、『FUJI ROCK FESTIVAL』主催 株式会社スマッシュ、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』企画制作 株式会社ロッキング・オン・ジャパン、『SUMMER SONIC』主催 株式会社クリエイティブマンプロダクション、『RUSH BALL』主催 株式会社グリーンズコーポレーションらが発起人となり設立された本コンソーシアムでは、地方との連携事例の共有、コロナウイルス感染症対策などを中心とした安全安心なイベント開催に向けたガイドラインの策定と周知、政府や行政・自治体への要望を実施。そして、野外音楽フェスのさらなる発展を目的とし、今後も継続的に活動していくという。

source:New feed

2021年5月、埼玉(プレビュー)・大阪・東京で上演される、ミュージカル『ダブル・トラブル』。本公演のメインビジュアル、全公演スケジュールが解禁となった。

本作は、ボブ&ジムのウォルトン兄弟によって書かれた抱腹絶倒のミュージカルコメディ。作詞家のボビー・マーティンと、作曲家のジミー・マーティンの兄弟2人が、ハリウッドのメジャームービーの曲を書くという大チャンスをつかむ! が、与えられた時間は数時間しかない! 果たして兄弟は……? という物語。
本作の出演者は2名のみ、演奏はピアノだけ。歌って踊って曲を書くボビー&ジミー兄弟を演じると同時に、映画会社の社長や秘書、演出家、司会者、スター女優など……ありとあらゆる登場人物、およそ10人もの人物をたった2人で表現する。

今回、上演にはダブルチームが編成された。
<ハリウッドチーム>として、ふぉ~ゆ~の福田悠太と辰巳雄大。ステージで磨き抜かれたダンスと天性のコメディセンスを武器に、舞台はもちろんバラエティ番組でも広く親しまれ、2019年からはグループを飛び出しコンビ“つ~ゆ~”としてM-1グランプリにも出場。ふぉ~ゆ~としては今年結成10周年を迎える2人の、揺るぎないコンビネーションに注目だ。
<ブロードウェイチーム>は原田優一と太田基裕。子役時代から舞台で活躍し、ミュージカル『レ・ミゼラブル』や『ミス・サイゴン』、『マリー・アントワネット』など数々の作品に出演、確かな演技力で活躍する原田と、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズや『サンセット大通り』、『ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~』など多彩なジャンルの活躍で注目を集める太田。ミュージカル歴戦の実力派2人のタッグに、期待が高まる。

そして、両チームの演出を手がけるのは、ウォーリー木下。役者の身体性を豊かに引き出しながら、独創的なアイディアと創造性に富んだ、常に革新的な演劇を生み出し続ける気鋭の演出家だ。

今回公開されたメインビジュアルは、福田と辰巳、原田と太田、4人の姿を収めたもの。歌って、踊って、曲を書いて、演じて――。超少数精鋭でおくる、ミュージカルコメディに期待しよう。

source:New feed

ミュージカル『夢から醒めた夢』が2021年5月21日(金)より自由劇場(東京・浜松町)にて上演される。赤川次郎の原作を基に、故・浅利慶太氏が企画・構成・オリジナル演出 を手掛け、1987年の初演以来30年以上にわたって多くの観客に愛されてきたオリジナル作品だ。先日、浅利演出事務所より2021年版『夢から醒めた夢』全キャストの発表があった。

『夢から醒めた夢』(2017年公演:撮影=石阪大輔)

『夢から醒めた夢』(2017年公演:撮影=石阪大輔)

夢の配達人によって不思議な世界に誘われる少女・ピコを演じるのは2017年版でも同役で出演した四宮吏桜。ピコと遊園地で出会う幽霊のマコは劇団四季在籍時に『ウェストサイド物語』のマリアや『ユタと不思議な仲間たち』小夜子等の経験もある笠松はるが担う。

また、ストーリーテラーでもある夢の配達人は過去にエンジェル役で出演した鈴木涼太、ヤクザ役に2000年の本作リニューアル版で演出を手がけた加藤敬二、メソ役に『ユタと不思議な仲間たち』で主演を務めた山科諒馬が配役されるなど、魅力的なキャストが集結。今回、演出を担うのは野村玲子。かつてマコ役を演じた野村だが、今回は2017年版に引き続き、マコの母役として出演もこなす。

本来は2020年に上演予定であった本作。コロナ禍の影響で2度の延期となったが、オーディションで選ばれた俳優のほとんどが続投ということで、キャスト陣の作品にかける強い想いが伝わってくる。

『夢から醒めた夢』(2017年公演:撮影=石阪大輔)

『夢から醒めた夢』(2017年公演:撮影=石阪大輔)

ここで2021年版演出・出演の野村玲子によるコメントを紹介したい。

「2017年の上演時に演出家・浅利慶太が語った通り、今回も原点に帰って、作品の持つメッセージやドラマ性をより丁寧に提示していければと思っています。時代に合わせて細かいところが変化することはあっても『夢から醒めた夢』という作品の芯に置かれたテーマは変わりません。今、信じられない事態が次々と起きる中、稽古場が密にならないよう工夫しながら、仲間とともに作品を立ち上げていく経験は学びだと感じますし、オーディションで選ばれた若い俳優たちのエネルギーは大きな希望です。これまで当たり前だったことが当たり前でなくなった今、演劇の持つ力を信じ、作品を通してそれをお客さまにお伝えすることが、自分たちにできることだと信じ、上演に向けて歩んでいきたいです」

『夢から醒めた夢』(2017年公演:撮影=石阪大輔)

『夢から醒めた夢』(2017年公演:撮影=石阪大輔)

【夢から醒めた夢・ストーリー】

不思議なこと、超自然的な世界に憧れる少女ピコ。ある日ピコは、突然現れた夢の配達人により、誰もいない夜の遊園地へと誘われる。そこで彼女は、寂しげな瞳をした美しい少女マコに出会うのだが、じつはマコ、交通事故で突然生命を奪われてしまった幽霊。一人残され、娘の死を嘆き悲しむ母親のことが心配で、霊界に旅立てずに彷徨っていたのだ。

「お母さんを励ますために、もう一度だけ会ってお別れをしたい。一日だけ自分と入れ替わってほしい」というマコの願いを聞き入れ、ピコは一日だけマコの代わりに霊界へ行くことを決意。

そこから始まる少女・ピコの大冒険。未知の世界に入り込んだ彼女を待ち受ける予想もできない出来事とさまざまな”生命”との出会いとはーー。

これまで30年以上にわたり、1800回を超える上演回数を記録している『夢から醒めた夢』。

音楽は数々のヒット曲を世に送り出した故・三木たかしと、様々なジャンルの作曲、編曲を手掛け、多岐に渡り活躍している宮川彬良が担当。また、初演から本作品に携わってきた謝珠栄が振付、吉井澄雄が照明、土屋茂昭が美術を担う。

日本の演劇界を代表するクリエイティブスタッフが結集して創作したオリジナルミュージカルの代表作をぜひ劇場で体感して欲しい。

source:New feed

梶裕貴鬼頭明里が出演する『クラッシュタイプの蒟蒻畑』新TVCMが、2021年3月22日(月)より全国で放映開始となった。第一弾・第二弾では声のみの出演だったが、第三弾ではついにふたりが本人役で出演している。

3月25日(木)放送の『2021vs1995~2000アニソンバトル』や、3月27日(土)放送スタートの『僕のヒーローアカデミア』や、放送中の『ワールドトリガー』などでこのCMが放送されるとのことなので、ファンはお見逃しなく。

目次

「食感(梶裕貴)篇」

クラッシュタイプの蒟蒻畑 食感(梶裕貴)篇 15秒

「ほっと一息(鬼頭明里)篇」

クラッシュタイプの蒟蒻畑 ほっと一息(鬼頭明里)篇 15秒

【主な放送番組(全国エリア)】
・『2021vs1995~2000アニソンバトル』 3月25日(木) 18:45~21:48
・『世界フィギュアスケート選手権2021 男子ショート』 3月25日(木) 23:00~24:55
・『桶狭間~織田信長 覇王の誕生~』 3月26日(金) 21:00~23:32
・『僕のヒーローアカデミア』 3月27日(土) 17:30~18:00
・『ワールドトリガー』3月27日(土) 25:30~26:00
・『FNSドラマ対抗 お宝映像アワード』 3月29日(月) 21:00~22:48
※一部番組が放送されないエリアもございます。

「リフレッシュ篇」

クラッシュタイプの蒟蒻畑 リフレッシュ篇 15秒

「アロエパイナップル篇」

クラッシュタイプの蒟蒻畑 アロエパイナップル篇 15秒

 

source:New feed

クボタカイが4月7日にリリースする1stフルアルバム『来光』より、「僕が死んでしまっても」を3月24日にデジタルシングルとしてリリースすることが決定した。

自身初のバンドアレンジとなる本作は、実体験をもとに書かれており、生きていく上で直面する壮大なテーマに挑み、世の中への問題提起を歌った今作を象徴する楽曲となっているとのこと。

また、同日の21時にはミュージックビデオもプレミア公開される。さらにプレミア公開直前の20時30分よりYouTube Liveも決定した。

目次

クボタカイ本人コメント

「僕が死んでしまっても」
恥ずかしいくらい人間な歌を作ってしまいました。
別にメンヘラでも何でもない、誰もが持っている「死にたい」の気持ち。
それを自分の実体験に基づいて初めてロックサウンドで挑んだ一曲です。
人に伝える為の歌ではなく作らざるを得なかった曲ですが、この曲を広める意味は特別強くあると思います。

 

 

source:New feed

 

歌舞伎俳優・中村壱太郎がМCを務めるオンライン・トークライブ『上方藝能、おもろいねんで!』第三回が、2021年4月7日(水)20:00よりイープラス「Streaming+」にて配信されることが決定した。ゲストには大阪出身で宝塚歌劇団元星組トップスター・紅ゆずるを迎える。

2021年1月29日にスタートした配信企画『上方藝能、おもろいねんで!』は、上方歌舞伎の継承者として期待を集めながら「東京生まれ東京育ち」な壱太郎が、MCとして毎回上方の藝能を担う多彩なゲストを招き、視聴者と一緒にその「おもろさ」に迫るオンライン・トークライブ。第一回は関西歌舞伎の中村鴈治郎と松竹新喜劇の藤山扇治郎、第二回では能楽シテ方観世流の大槻文藏(人間国宝)と狂言方大蔵流の茂山逸平、茂山千之丞をそれぞれ迎え、軽妙なトークの中に上方藝能の魅力を織り込ませた内容が注目を集めた。

中村壱太郎

中村壱太郎

第三回ゲストの紅ゆずるは、2002年に宝塚歌劇団に第88期生として入団・初舞台。星組に配属され、2016年星組トップスターに就任。数々の名舞台を務めたのち、2019年退団後は松竹エンタテインメントに所属。今年は4月に『アンタッチャブル・ビューティー~浪花探偵狂騒曲』(大阪松竹座)に主演。さらに5~6月に『東京喜劇 熱海五郎一座 Jazzyなさくらは裏切りのハーモニー~日米爆笑保障条約~』(新橋演舞場)、8~10月『エニシング・ゴーズ』(明治座、他)と立て続けに話題の舞台を務める予定だ。最近ではTVのバラエティー番組へも進出し、昨年10月には大阪松竹座でのトークショーを行うなど、女優だけでなくトーク力にも定評がある。

紅ゆずると壱太郎は劇団時代から親交があり、勝手知ったる間柄。「おもろい」話はもちろん、ここでしか聴くことができない貴重な話にも期待したい。

目次

紅ゆずるコメント

紅ゆずる(C)浅井佳代子

紅ゆずる(C)浅井佳代子

壱太郎さんの番組に出演させていただけることを大変嬉しく思っています。
現役中から壱太郎さんとは仲良くさせて頂いているのですが、退団してからコロナ禍になってしまい深いお話ができていないので、今回の対談の中でどれだけ濃いお話になるのか、とても楽しみです。
歌舞伎を心から愛し、舞台に対して全力投球されていらっしゃる壱太郎さんだからこそのお話を楽しみにしております!

中村壱太郎(MC)コメント

中村壱太郎

中村壱太郎

『上方藝能、おもろいねんで!』第三回は、元宝塚歌劇団星組トップスターの紅ゆずるさんにご登場いただきます。宝塚時代から親交を持たせていただいております紅さんと、現在の女優活動はもちろんのこと、上方藝能に対する思いや演劇のこと、役者としてのことなどなどクロストークして参ります。また男役と女方、性別を超えて演じることについても語り合っていけたらと思っております! 

source:New feed

1:2021/03/20(土) 17:51:47.29ID:CAP_USER9
3/20(土) 15:46
デイリースポーツ

さんま 若槻千夏を本番中に号泣させた…絶対内緒の恋愛話をぺらぺらと
 明石家さんま
 タレントの若槻千夏が20日、MBS「サンキュー!明石家電視台30周年30人が3時間でさんま大解剖!」(後1・54)に生出演し、かつて、さんまに内緒で打ち明けた恋愛話を番組で暴露され、あまりのことにロケ中にもかかわらず号泣してしまったことを明かした。

 若槻は「この番組にレギュラーをさせていただいたのが17年前」と振り返り、「何を血迷ったのかさんまさんに恋愛の相談をしていたんです」と苦笑いを浮かべながら話した。さんまは「分かるよ。中国飯店の事件か」と応じた。

 若槻は「中国飯店で食事会を開いてもらって私の恋愛話を真剣にさせてもらって。ここだけの話にしてくださいねって言って。メンバーの方もいて」と他のレギュラー出演者もまじえた席で、他言無用を約束した上で恋愛相談をしたことを述べた。

 「事件」はその後、韓国・チェジュ島で行われたロケ中に起こった。村上ショージと「チャーハン対決」をすることになり、若槻が料理に懸命になっているときだった。若槻は「中国飯店で私が話した絶対に言って欲しくないことをぺらぺら話し出したんです」と鮮明な記憶を語った。さんまは膝を打ってて笑い、共演者から爆笑が起こった。

 ここで当時のVTRが流れた。06年10月1日にオンエアされたもので、若槻は当時22歳。さんまは料理をする若槻を見ながら「部屋に男を入れたら勝ちです。料理という武器がありますから。しかし、今、片思いの彼氏。全然、入って来てくれません」と若槻からの相談内容をばらした。若槻は「信じられない」といった表情でさんまを見た。

 さんまはなおも「すぐバイバイされます。片思いですから可哀想です。片思いじゃない。もう、ふられてるんです」と決めつけ、若槻はついに泣き出した。共演者から「泣かせましたね」の声が入った。さんまはあわてたように、「まだいけるって。ふられたわけやないから」とフォロー。若槻は無表情になり、料理に集中しようとした。共演者から「号泣じゃないですか」との声があった。

 VTRが終わり、「これはひどい」の声があがった。若槻は「ひどいですよね」と応じ、「片思いとは言われていた。でも頑張ってとも言われていた」と振り返った。さんまはすまなさそうな表情で「もうスタジオでしゃべってるもんやと思っていた」などと反省の弁を述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210320-00000099-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/19215a0185aa1b2fd2982e0fd0c0e8d68158ab1b

 

2021年8月26日(木)~9月11日(土)日比谷シアタークリエにてミュージカル『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』の再演が決定した。

名作映画『リトルマーメイド』『美女と野獣』『アラジン』の音楽を手掛け、アカデミー賞を始め数々の賞を受賞したハワード・アシュマンとアラン・メンケンの名コンビが1960年の同名ホラー映画をミュージカル化した本作。オフ・ブロードウェイでの舞台大ヒットを受けて製作された1986年のミュージカル映画は、超個性的なキャラクターたちと謎の植物オードリーの抜群の存在感、そしてキャッチーな楽曲が人びとの心を掴み、大成功を収めた。日本初演は1984年。その後多くの実力派キャストによって何度も上演されてきたが、昨年2020年3月の上演では、残念ながら途中で公演中止となっていた。

この度、主人公のシーモアを演じるのは、昨年に引き続き鈴木拡樹三浦宏規の“Wヒロキ”。ヒロインのオードリーも前回と同じく、元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海風と元乃木坂46の井上小百合が、それぞれWキャストで演じる。そして、謎の植物オードリーⅡとして、デーモン閣下が声の出演をする

source:New feed

1:2021/03/22(月) 11:42:14.22ID:CAP_USER9 2021/3/22 9:00

https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2021/03/degawa1.jpg

 「願いが25年越しで叶いました」と語る出川哲朗さん。その願いとは、なんと殺虫剤から逃げまわるゴキブリ役でCMに出演すること。出川さんの夢を叶えたのはフマキラー。

 3月22日から、出川さんが出演するゴキブリ用殺虫剤「ゴキファイタープロ ストロング」と「ゴキブリワンプッシュプロプラス」の新テレビCMが放送されます。

 ゴキファイタープロ ストロングはワンタッチストロングノズルを採用した商品。18cmのロングノズルでイヤなゴキブリを離れた場所から狙い撃ちでき、ゴキブリに近づかずに退治できます。ゴキブリワンプッシュプロプラスは1回の噴射で効きめが1か月も持続するゴキブリ退治の進化系商品。メスの持つ卵にも効くため、ゴキブリを住みつかせないとのことです。

 今回のテレビCM撮影後のインタビューで、出川さんは「25年前に抱かれたくない男に選ばれ、CMが欲しくて『殺虫剤から逃げまわるゴキブリ役なら来るだろう』とテレビで言っていたんですが、当時はオファーがなく、その願いが今回25年越しで叶いました」と語っていましたが、本当にリアルなゴキブリ姿になって登場しています。25年前に言っていたことが叶うなんて、本当に「ヤバいよ、ヤバいよ」ですね。

 ゴキファイタープロ ストロングのテレビCM「なんだよあの会社」篇では、ゴキブリ姿の出川さんが天国で泣きながら「いつもだったら逃げ切れてたんです」と生きていた頃を回想。

https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2021/03/degawa4.jpg

 出川さんがキッチンの床で人間を挑発するかのように笑顔で踊っていると、ゴキファイタープロ ストロングが噴射され、容赦なく吹き飛ばされます。最後は「なんだよあの会社……」と涙を流しながら完全にお手上げ状態の出川さんが印象的な内容となっています。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

edited by 佐藤圭亮
URL: https://otakei.otakuma.net/archives/2021032201.html
Last update: 2021/3/21 9:00 © C.S.T.ENTERTAINMENT Inc.
※記事内容は公開時点の情報です。後に変更になる場合があります

1:2021/03/18(木) 21:53:30.12ID:CAP_USER9 3/18(木) 21:44配信
デイリースポーツ

 キャッチボールで調整する田中将(撮影・開出牧)

 楽天の田中将大投手が18日、自身のYouTubeチャンネル「マー君チャンネル」で新作動画をアップし、日本球界復帰の真相や、今夏の東京五輪への思いを明かした。

 動画ではタレントの小島瑠璃子と対談。大リーグでのシーズン終了直後には、まだ米国でプレーする考えがあったというが「考えていくうちにお金とか評価というところでなく、自分のやりがいを感じて(プレーが)できる場所でやるべきじゃないかと考えていくと、イーグルスに残る選択肢が大きいものになっていった」とした。特に東日本大震災から10年の節目に「自分がフリーエージェント(FA)になって、球団を選べる立場に初めてなった。そういう状況に置かれていることは、何か自分にとって意味のあることじゃないかと思った」と明かした。

 またコロナ禍の昨季、無観客で60試合だった大リーグと、有観客で120試合だったプロ野球の、日米の違いを比較することもあったという。そんな中、東京五輪が1年延期され「そこも日本(でプレーする)と考えたときに、もちろん(日本代表に)選ばれないと出られないけど、日本に帰ってくれば(五輪に)出られる可能性が出てくるんだ、と思いました」と気づいたという。

 田中は野球が最後に五輪競技だった2008年の北京大会に、星野仙一監督率いる日本代表の一員として出場したが、4位に終わりメダル獲得を逃した。「個人的には2008年北京五輪を最後に野球がなくなって、また2021年にチャンスがある。自分の中で2008年はすごく悔しい思いをしましたし、結果が出てなかったんで。当時19歳で日本の主力でもなかった自分が言うのは偉そうですけど、自国開催で自分がやってる競技のオリンピックはなかなかないタイミング。出られるものなら出たいですね」と熱い思いを打ち明けた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210318-00000146-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/68121302f0ae640d5fea5a6c354b8b28c5b73237

1:2021/03/21(日) 08:33:46.13ID:CAP_USER9 3/21(日) 6:09
女性自身

羽生結弦「1.9億円超」震災復興支援への揺るぎない思い
(写真:時事通信)
東日本大震災から10年――。

地元・仙台のホームリンクでの練習中に地震が発生し、避難生活を余儀なくされた被災当事者でもある羽生結弦(26)。アスリートとして華々しい活躍を見せると同時に、復興支援に注力した10年でもあった。

「ずっと被災地について考えていくことが大きな使命だと思っています」

そう語るとおり、積極的な慈善イベントへの参加や寄付活動を続けてきた羽生。自著の印税収入やグッズ販売の収益を、被災地や宮城県スケート連盟などに寄付してきた。その総額は、なんと1.9億円超!

「スケートを通して少しでも多くの人に勇気を与えられれば」という羽生の思いは、震災から時がたっても揺るがない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-00010001-jisin-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c40b070ae2f107cc3381a7e6d829698ed1a44f4

2021年3月21日(日)、舞台『新サクラ大戦 the Stage』帝国劇団のキャスト陣によるライブコンサートがヒューリックホール東京にて開催。2021年秋に本ライブの再演、2021年冬に舞台の第2弾の上演が決定した。

舞台『新サクラ大戦 the Stage』は、2019年12月に発売となったPlayStation®4用ソフトウェア「新サクラ大戦」の舞台化作品。キャスト陣に、関根優那(天宮さくら役)、高橋りな(東雲初穂役)、寒竹優衣望月あざみ役)、平湯樹里(アナスタシア・パルマ役)、沖なつ芽(クラリス役)、片山萌美(神崎すみれ役)を迎え、神山誠十郎を演じる阿座上洋平も声の出演を行い、音楽を田中公平(「檄!帝国華撃団<新章>」他、作曲)、演出/脚本を伊藤マサミ(進戯団 夢命クラシックス)が手掛け、 2020年11月19日(木)~23日(月・祝)にて全9公演を実施。約3,000人以上のサクラ大戦ファンを動員した。
  
ライブコンサートには、天宮さくら(関根優那)、東雲初穂(高橋りな)、望月あざみ(寒竹優衣)、アナスタシア・パルマ(平湯樹里)、クラリス(沖なつ芽)神崎すみれ(片山萌美)に加え、芽の10名が登壇。本公演はキャスト陣が新サクラ大戦のキャラクターとして舞台に登壇しており、正にの公演を見ているような構成となっている。

公演内では「檄!帝国華撃団<新章>」など「新サクラ大戦」の数々の楽曲に加え、「咲く乙女」「夢のつづき」など「サクラ大戦」シリーズの往年の人気曲を含めた全20曲(檄!帝国華撃団<新章> 2回を含む)を披露。「宝島 ~勇気の旗を~」「つばさ」などはかつてのの公演を彷彿とさせる演出となっており、これまでシリーズを通してみてきたファンも必見の内容となった

2021年冬に上演される舞台『新サクラ大戦 the Stage』第2弾では、昨年11月に上演し大好評だった本舞台待望の続篇が描かれる。

目次

<セットリスト>

M01:檄!帝国華撃団<新章>/天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマ、クラリス
M02:スタァ誕生/天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマ、クラリス
M03:女!!祭りの心意気/東雲初穂
M04:忍者あざみ/望月あざみ
M05:帰れる場所/アナスタシア・パルマ
M06:輪舞/クラリス
M07:乙女なんですよ/天宮さくら
M08:桜夢見し/天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマ、クラリス
M09:宝島 ~勇気の旗を~ /東雲初穂、アナスタシア・パルマ
M10:つばさ/望月あざみ、クラリス
M11:春よ来い春よ/天宮さくら
M12:銀座行進曲/天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマ、クラリス
M13:咲く乙女/天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマ、クラリス、神崎すみれ
M14:舞台の神様/神崎すみれ ※新曲
M15:(昼) 恋の発車オーライ!/芽
    :(夜) あたし泣いちゃいます/芽
M16:奇跡の鐘/天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマ、クラリス
M17:夢のつづき/天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマ、クラリス
M18:の戦士/天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマ、クラリス
M19:新たなる/天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマ、クラリス
M20:檄!帝国華撃団<新章>/天宮さくら、東雲初穂、望月あざみ、アナスタシア・パルマ、クラリス、神崎すみれ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

ORIGINAL (C)SEGA  (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

 

source:New feed

1:2021/03/21(日) 11:15:45.78ID:CAP_USER9
3/21(日) 10:51
スポーツ報知

「かまいたち」山内健司、加藤浩次の吉本興業とのエージェント契約終了に「粛正が始まった…」
「かまいたち」の山内健司
 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、「極楽とんぼ」の加藤浩次が今月末で吉本興業とのエージェント契約を終了することを報じた。

 山内は加藤の契約終了に「粛正が始まった、と。恐れおののきました」と笑わせた。これにMCの東野幸治から「真正面から来たね。吉本興業は粛正はないんです」と突っ込まれた。

 さらに山内は「僕らも3つ契約提示された」とし「エージェント契約ってそういう項目もあったんだというか。吉本が契約しないってなったら辞めますっていう項目が盛り込まれていたんやと思って。一応、読んでいたつもりなんですけど、ほぼ一緒な感じだけど、全面的に吉本にお世話になる契約にしたんですけど」と明かした。その上で「危なかったなぁと思って」と笑わせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-03210031-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/91069aa41834de82284a184c9c76c8d00f1cd5e7

1:2021/03/19(金) 02:10:35.80ID:CAP_USER9 3/19(金) 1:10配信
オリコン

ナインティナイン(C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ナインティナインが、18日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。長年にわたって親交のある極楽とんぼ・加藤浩次が、9日に吉本興業とのエージェント契約終了が発表されたことを受け、冒頭の怒鳴りで「えらいこっちゃ!」と心境を明かした。

 先週の『ANN』をサンドウィッチマンが担当していたことから、2週間ぶりの『ANN』となったが、岡村隆史が「その間になかなかの出来事も起こっていましたね。加藤浩次がフリーというか、エージェント契約ではなく、完全にフリーでやっていくっていうことなんやな。それで山本(圭壱)さんが残っているっていうのがな」と率直な思いを吐露。矢部浩之も「相方戻してあげようって、戻したところ、自分が今度は出ていくという」と続けた。

 岡村が「ここから大変やで、自分でいろいろ準備して。ギャラ交渉から…。ギャラがいいとか言うけど、よくよく考えると、メイクさん、スタイリストさん、マネージャーさんとか考えていったら、大変やん。これでオレらも大丈夫ですって言われたら、ずっと同じジャージやで」と自らに置き換えてコメント。矢部が「加藤浩次にしかわからない思いもあるでしょうし…」と話すと、岡村は「頑張ってねって言うしかないですけど」と呼びかけていた。

 加藤は10日、MCを務める日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』(月〜金 前8:00)に生出演し「ちょっとあの、個人的な時間を取らせてもらってもいいですか?」と切り出すと「吉本とのエージェント契約は延長しないことになりまして」と自らの口で報告。

 ちょうど3月が契約更新時期だったそうで、「吉本興業さんの方から契約は延長しないと言われまして。契約書に双方が延長しないと言えるってなったから、契約違反でもなんでもない」と強調。「僕自身が発案したエージェント契約だったから、僕は続けたかった部分もあったんだけど、会社の方から契約延長しないと言われたら、ノーというわけにはいかないので。それはお互い納得の上で契約がなくなるということになっちゃった」と語っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000341-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f50e267bc76151d92152aebda96df30a2ad1db6e

1:2021/03/22(月) 00:11:49.26ID:CAP_USER9 3/21(日) 22:59配信
スポニチアネックス

満島真之介

 俳優の満島真之介(31)が21日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演し、スポーツキャスターの松岡修造氏(53)に怒られたエピソードを披露した。

 祖父がイタリア系アメリカ人でクオーターの満島は「20代中盤ぐらいから眠っていた奴らが『ボンジョルノ!』って起きてきはじめた」とイタリアンの血が騒いだという。そこからハイテンションで行こうと心が思っているが「体がびっくりしてる」と急な変わり身に体が拒絶反応を起こした。「口は勝手に喋ってるんだけど、体がついていってないから、申し訳ないってなってる」と振り返った。

 しかし、毎日の習慣になると「心より体が先にいっちゃってる、最近。追いついてなかったのに追い越した」と、現在は体が先に反応するとした。そのキャラクターにMCの上田晋也(50)は「俺たちから見てると(番組MCの森)泉ちゃんとね満島くんとかさ。そうね、アニマル浜口さんとか松岡修造さんとか」とキャラクターが同じだと語った。

 満島は「一回、松岡修造さんは絶対覚えてないと思うんですけど」と切り出した。スポーツ選手も通うリハビリ施設に通っていたという満島は「(松岡が)足に超音波当ててたんですよ。『あ、修造さんだ』と思って、これは元気にあいさつしなきゃと思って」と大声で「おはようございます」とあいさつ。すると超音波に集中していた松岡は、あまりの大声に驚き「うるせぇ!」と言われたことを明かした。

 これには上田らMC陣も爆笑。上田は「あの松岡さんが?そうか、あの松岡さんを引かせたぐらいなんだ」とハイテンションエピソードに驚いた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-00000301-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3633376a9e216d848d28027fc442899548357425

1:2021/03/21(日) 15:33:55.38ID:CAP_USER9
3/21(日) 14:25
スポニチアネックス

八木沼純子「一升瓶が床に転がるほど飲める人が多い」 酒を教えてくれたあのレジェンドスケーター
八木沼純子
 元フィギュアスケーターでスポーツキャスターの八木沼純子(47)が20日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(土曜深夜0・50)に出演。お酒を教わった先輩スケーターを明かした。

 バラエティ番組への出演は珍しいが「お酒の番組だというのでマネジャーがとってきてくれまして。やったー!って」と言うほどお酒大好きな八木沼。スケートの指導から帰ると必ず一杯飲むのが1日の楽しみで「焼酎、日本酒、ワイン全部そろってます。ワインだと調子がいいと1本いける」という酒豪ぶりだ。夫が水を飲んでいる横で、酒を飲んでいることが多いという。

 競技会に出ていた現役時代はまったく飲まなかったが、プロ転向後から本格的に“デビュー”を果たした。「佐野稔さんとか伊藤みどりさんもけっこう飲める口で。先輩で飲む人が多くて、教えていただいて。それでお酒っておいしいなと。一升瓶が床にゴロゴロ転がるほど飲める人が多い」と酒豪ぞろいを明かした。

 「アイスショーだと朝6時にリンク降りなきゃいけない。先輩たちはスピンすると気持ち悪いって言ってましたね」と苦笑。MCの松岡昌宏に「当たり前でしょ!」とツッコまれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-00000176-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d39e692d4173f8a234a78074110ef491519d3926

1:2021/03/18(木) 16:52:34.98ID:CAP_USER9 3/18(木) 16:49配信
スポニチアネックス

石田純一

 俳優、石田純一(67)が18日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月〜金曜後3・30)に生出演。政府が新型コロナウイルス緊急事態宣言を、再延長した期限通りの21日までで解除する方針を示したことに私見を述べた。

 菅義偉首相(72)は18日の衆院議院運営委員会で、首都圏1都3県に発令している新型コロナウイルス緊急事態宣言を21日までで解除すると表明した。1月に11都府県に発令された宣言の全面解除となる。

 緊急事態宣言解除についてコメントを求められた石田は、「とにかく、ここまでくるとどうしても解除したいという思惑が見て取れますよね」と指摘し、「コロナとの闘いといいますか、それと五輪どっちが重要なのかなといつも思っちゃうんです」と続けた。政府の姿勢は「去年の時も、どちらかというと五輪をやりたいという方向」と分析した。

 さらに「何度も言っているんですけど初動を間違えましたよね」と、コロナ対策に関してチクリ。「逆の言い方すると、言ってもしょうがないかもしれないけど、本当に国是として(五輪を)やりたいというのが先にあるんだったら、最初の初動で思い切りPCRとか導入して水際で止められればよかったんですけど」と苦言を呈した。「それを間違えているから、もう後手、後手で大変です」と嘆いた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210318-00000232-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/19f07c7aab82682ff1a8bd07682902d5e12c85da

1:2021/03/19(金) 17:51:53.31ID:CAP_USER9 2021年03月18日 22時49分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2910015/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/03/5835e9cc83709fdefc3e54fcac6a414a-386×450.jpg

 慶應大学特任准教授でプロデューサーの若新雄純氏が18日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)に出演。東京五輪・パラリンピックの開閉会式の演出を統括するクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)による、渡辺直美“侮辱問題”に私見を述べた。

 若新氏は「僕、このご時世、嫌になっちゃったけどね。マジだるいなと思って」と切り出し「このニュース見てゲンナリしたのは、発言は問題なんだけど、謝罪と撤回を許さない社会になったこと」と指摘した。

 佐々木氏は昨年3月、グループLINE内で当該発言をしたが、他のメンバーから非難されすぐに謝罪、撤回している。それだけに「『自分の感覚間違ってた』ってことを素直に謝って、良くしていくことが大事。なんで過去の話で謝って撤回してるのに、今の仕事を辞めなきゃいけないのか」と憤まんやるかたない様子。

 続けて「謝罪せず認めなかったとかだったら、まだ分かる。『そうなんだ』って分かったケースはむしろ見習うべき…はおかしいかもしれないけど、そうやって『私ズレてた』ってことを、認めていける年配の人が増えていく社会が理想。だから、何なのかな?って」と首をかしげた。

 さらに「謝罪撤回が許されない社会になってしまうと『何も言わない』ってなるから、かっ達な議論もできなくなるし、アイデアも出ない社会になる」と指摘。「何か間違ったことやっちゃって『時代錯誤だ』って言われて、謝罪撤回しても許されないぐらいなら、何もしないほうがいいってことになる。誰も(開閉会式の)企画にかかわりたくないんじゃないすか? どんな演出しても『それはズレてる』『それは…』」と言葉が止まらず、進行役の平石直之アナウンサーから「若新さん、そろそろ。言いたいことはよく分かりました」とたしなめられた。

★1が立った日時:2021/03/18(木) 23:14:34.14

前スレ
【慶大准教授】佐々木宏氏が渡辺直美“ブタ侮辱問題”に私見「マジだるい」「謝罪撤回を許さない社会になった」 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616076874/

1:2021/03/19(金) 19:20:16.46ID:CAP_USER9
3/19(金) 18:34
スポニチアネックス

原田龍二

 俳優の原田龍二(50)が19日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)で番組MCを卒業、視聴者に感謝の思いを伝える場面があった。

 4年間を振り返る企画で、18年1月放送回にクローズアップ。原田は、ゲスト出演した俳優・袴田吉彦(47)の“アパ不倫”をイジっており、タレントのミッツ・マングローブ(45)が「このときにも悪事を働いていたんですね」とニヤリ。原田は「しっかりブーメランで返ってくるんですね…」と苦笑いしていた。

 その後19年5月に複数の女性ファンとの不倫が報じられた原田、不貞行為はいつも自家用車の4WD「ランドクルーザー」の車内だったことから“4WD不倫”と言われた。騒動発覚直後の生放送では、なんと自身の記事を読み上げるというまさかの展開に。その放送回が「5時に夢中!」の歴代最高視聴率を記録し、社長賞を受賞していたことが明らかになるとスタジオは爆笑。

 ミッツから「どうして、ああいう会見になったんでしょうね。わりと厳しい質問が飛んでいるなかでも、ちょっとほっこり笑いになっていたという。MXテレビの磁場ですかね?」と聞かれると「磁場もあると思いますけど、私から発信したわけではなく、単純に質問に答えただけですから。ふざけようとして、発した言葉ではないので!」と姿勢は崩さなかった。

 その後、惜別の品として「スマホで遠隔操作できる貞操帯」を渡されると「それを付けないといけないんですか?仕事にならないですよ!」と笑顔。最後のあいさつとして、「皆さんありがとうございました。4年間つたない司会で申し訳ありませんでした。ここに来なくなるわけではなくて、時間がちょっと遅くなりますので。また、みなさんにお目にかかりたたいと思います。できたら、『5時に夢中!』のゲストで呼んでください!」と頭を下げた。原田は、来月からは同局「バラいろダンディ」(月〜金曜9・00)の金曜日のMCを務める。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000231-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/274b82fda809b07413c40533f2d000cb73890bb0

1:2021/03/21(日) 23:23:33.84ID:CAP_USER9 The Weeknd『House of Balloons』10周年記念 オリジナル・ヴァージョンでリイシュー 全曲公開 – amass
http://amass.jp/145402/

2021/03/21 18:41掲載

http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2021/117177.jpg
The Weeknd / House of Balloons

The Weekndは、2011年3月21日にリリースしたデビュー・ミックステープ『House of Balloons』の発売からちょうど10年にあわせ、この作品をオリジナル・ヴァージョンでリイシュー。デジタル/ストリーミングでリリースされています。YouTubeほかで聴けます。

オリジナル・ヴァージョンの『House of Balloons』では、アリーヤ(Aaliyah)、ビーチ・ハウス(Beach House)、スージー・アンド・ザ・バンシーズ(Siouxsie and the Banshees)、コクトー・ツインズ(Cocteau Twins)などをサンプリングしています。しかし、権利関係の問題により、2012年にThe Weekndが発表したミックステープ3部作(『House of Balloons』『Thursday』『Echoes of Silence』)で構成されたコンピレーション作品『Trilogy』には、これらは収録されていませんでした。

今回は、オリジナル・サンプルの許可も得たオリジナル・ヴァージョンでのリイシューです。

(Youtube)
https://youtu.be/R_XW_CIwbB8?list=OLAK5uy_lj1KcaPJYjA1n29DoIF68QMbDehOplyEI

(Spotify)
https://open.spotify.com/album/7zCODUHkfuRxsUjtuzNqbd

1:2021/03/18(木) 05:52:07.53ID:CAP_USER9 キンプリ高橋海人「ドラゴン桜」令和時代の“東大専科”最後の生徒役に! TBS連ドラは初出演
2021年3月18日 04:30 映画.com
https://eiga.com/news/20210318/1/
番組ポスターがついに完成!(C)TBS
https://eiga.k-img.com/images/buzz/88934/a5f3cec6307eb535/640.jpg

「King & Prince」の高橋海人(※高は、はしごだか)が、4月スタートのTBS系日曜劇場「ドラゴン桜」(毎週日曜午後9時)に出演していることがわかった。TBS連続ドラマへの出演は初となり、“東大専科”の生徒・瀬戸輝(せと・あきら)役に挑戦することになった。

本作は、「ドラゴン桜2」(著:三田紀房氏)を原作に、前作ドラマの15年後を描く続編。主人公・桜木健二を演じる阿部寛をはじめ、かつて「東大クラス」の生徒で弁護士になった水野直美役の長澤まさみ、及川光博、早霧せいな、江口のりこ、佐野勇斗らが出演している。“東大専科”生徒役のキャスト発表は、南沙良、細田佳央太、志田彩良、鈴鹿央士、加藤清史郎、平手友梨奈に続き7人目となる。

高橋は、2018年のデビューから快進撃を続ける「King & Prince」の最年少メンバー。劇中で演じる瀬戸は、学園近くのラーメン瀬戸屋の息子で、両親を亡くし、ひとりで店を切り盛りする姉と一緒に暮らしているという設定だ。放課後に店の手伝いをするなど、姉想いの一面をみせる生徒ではあるが、将来への夢や希望がなく「なんとなく店を継ぐのだろう」と思っている。そんな瀬戸を桜木はどのように“東大専科”へ招くのか――そこには世の中の理不尽に立ち向かう全ての人に送るメッセージが込められている。

東京大学一般入試合格発表日である3月10日から発表されてきた“東大専科”の生徒役キャストは、今回の発表をもって、ついに“全員集結”となった。番組公式Twitter(@dragonzakuraTBS)では、“東大専科”の生徒たちによるスペシャル動画が配信されている。

【高橋海人】

たくさんの方に愛されている“日曜劇場”、そして当時両親と毎週楽しみに観ていた「ドラゴン桜」。

本作に出演させていただけると知ったときは、衝動的に両親にその喜びを報告してしまいました。

キャストのみなさん、監督、スタッフの方々からたくさんのことを学び、瀬戸輝という役に誠心誠意向き合い、悔いの残らないように挑み続ける、そんな撮影期間にしたいと思います。

(映画.com速報)

1:2021/03/21(日) 19:00:13.53ID:CAP_USER9 「オープン戦、オリックス1−1阪神」(21日、京セラドーム)

 2戦連続で「5番・右翼」で出場していた阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が、この日はスタメンから外れて欠場した。蓄積疲労を考慮され、試合には出なかったが、ドラフト制以降新人史上初となるオープン戦本塁打王を確定させた。

【写真】試合前、ノックのボールを追う佐藤輝

 ドラフト制以降の新人最多本塁打記録の6本塁打を放った佐藤輝。本塁打王確定に浮かれる様子は無かったが、喜びを口にした。

 「オープン戦の数字なので、もちろん大事なのはこれからですけど、そういう数字を残せたことは一つの自信にはなりました」

 1年目のオープン戦はプロの壁に当たる選手も多い中、好結果を維持することができたのは自信にもなる。次はシーズン中でも本塁打王獲得にも期待がかかる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b94c3ea166f7312c458ed2fde698d3d7a27a7da
3/21(日) 17:46配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-00000141-dal-000-6-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-00000142-dal-000-2-view.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=yzBAmNc6Y9A
【怪物ルーキー】阪神・佐藤輝明 OP戦ホームラン集 1号‾6号 【2021年】
https://www.youtube.com/watch?v=BzTeMG3VSzo
【阪神タイガース】佐藤輝明 オープンホームラン集

1:2021/03/21(日) 00:23:39.67ID:CAP_USER9 3/20(土) 21:58配信
東スポWeb

明石家さんま(左)と雨上がり・宮迫

 明石家さんま(65)が司会を務める毎日放送の生放送特番「サンキュー!明石家電視台30周年30人が3時間でさんま大解剖!」が20日、放送され、「雨上がり決死隊」宮迫博之(50)との“お蔵入りトーク”解禁された。

 きっかけは「中川家」(剛、礼二)が「明石家電視台のオープニングトークが意味わかりません」とクレームを入れたことから。剛が「明石家(電視台)だけですよ、ああいうオープニングトークがあるのは。『お前らギャラ上がったらしいな、よかったなあ…。それでは参りましょう〜』って」と再現。放送内容と関係のない話をして、毎回カットされることに疑問を呈した。

 さんまは「大阪の明石家電視台の入りとして、使おうが使わまいがどっちでもいい」とこだわりを説いたが、ここでそのカットされたオープニングトークの数々が紹介される流れに。

 するとダイジェストVTRの最初に出てきたのが、宮迫だ。さんまが「あれ評判ええわもう、確かに。お前、第2章の3巻までもう読んだん?」と宮迫に聞き、「まだ1巻です」と返答されると「今、漫画の話してました。宮迫から勧められて。すみません」と観客に謝るくだりが放送された。

 雨上がり決死隊は同番組のレギュラーだったため、毎回“意味のない”オープニングに付き合わされたようだ。この日、スタジオ出演していた蛍原徹は「まさかジミー(大西)さんの代わりみたいな感じでしたから、『まさか』と」とレギュラー出演にちゅうちょしたことを告白。さんまは「悩んで引き受けてくれて、今の雨上がりがあるんです。あ、今はないか」とボケて、笑いを誘った。

「明石家電視台」では、15日深夜の通常放送でも、雨上がり決死隊出演1回目の様子を“無修整放送”。「この番組に出るのが夢でした!」と語る宮迫の映像を見て、さんまは「この2人もこの頃に戻ってほしい」とつぶやいていた。

 いまだに冠番組の「アメトーーク」(テレビ朝日系)でも、宮迫の映像は修整されているが、「明石家電視台」はとっくに“解禁”となったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210320-02918961-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a495438de0e01b58eaedacf32b28cadb96d7872

1:2021/03/19(金) 22:18:31.77ID:CAP_USER9 3/19(金) 21:08
デイリースポーツ

ダウンタウン浜田「良かったやんか!」祝福に渡辺直美感動…米進出を松本らに直接報告
 ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功
 タレント・渡辺直美が19日、YouTubeの公式チャンネル「NAOMI CLUB」で生配信を行い、4月からアメリカに活動拠点を移すことについて語った。米のエージェント会社2社と契約している。

 米進出について、吉本の先輩には個別に直接あいさつ。新型コロナウイルスの感染防止のため、2重マスク、ソーシャルディスタンスをとって伝えたという。

 ダウンタウンには「水曜日のダウンタウン」(TBS)の収録前にそれぞれの楽屋を訪れ、あいさつ。「緊張しまくっちゃって。松本人志さんと1対1とか、浜田さんと1対1でしゃべることってあんまりないじゃない」とド緊張したことを告白した。

 松本らの楽屋が「チョ〜広かった」ことなどを明かしながら、松本からは「(近くに)座っていいよ」と言われたが、緊張のあまり断ったこと、浜田とは、アメリカ行きを報告すると、「えー、良かったやんか!自分のやりたいことできてえーなー」と祝福してもらったことを明かし、「先輩にごあいさつさせていただいて、皆さん素敵だった。かっこいい」と感動していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210319-00000168-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8673510fee81cb973894c7ac568e8e2f7bbaced3

1:2021/03/22(月) 00:08:07.17ID:CAP_USER9 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000321.000030674.html

 動画配信サービス「Paravi」では、本日最終話を放送したTBS日曜劇場『天国と地獄 〜サイコな2人〜』の「未公開映像付き Paraviスペシャル版」を4月5日(月)から、独占配信することが決定した。

 これまでのTBSドラマ放送終了後に配信していた「ディレクターズカット版」とは違う形で、今回は出演者の“素”の表情を収録。これは初めての試みとなる!放送のたびにSNSなどで“怪演”が話題になった主演・綾瀬はるかと高橋一生の、撮影現場での素顔を見ることができるかも!?“究極の入れ替わりエンターテインメント”の舞台裏ではどんなことが起きていたのか。Paraviでしか見ることのできない未公開映像は必見だ。これを見れば、もう一度本編を見たくなること間違いなし!

Paraviでは、『天国と地獄 〜サイコな2人〜』の第1話から最終話まで全話独占配信中。放送を見逃した方も、何度でも見たい方も、未公開映像を見たい方も、是非まとめてイッキ見していただきたい。「未公開映像付き Paraviスペシャル版」の配信を、お楽しみに!

【配信概要】
[タイトル]天国と地獄 〜サイコな2人〜「未公開映像付き Paraviスペシャル版」
[配信日時]4月5日(月)独占配信開始予定
[『天国と地獄 〜サイコな2人〜』視聴ページ]https://www.paravi.jp/title/66328

https://prtimes.jp/i/30674/321/resize/d30674-321-391719-0.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/21/jpeg/20210321s00041000458000p_view.jpg

1:2021/03/21(日) 23:23:33.84ID:CAP_USER9 The Weeknd『House of Balloons』10周年記念 オリジナル・ヴァージョンでリイシュー 全曲公開 – amass
http://amass.jp/145402/

2021/03/21 18:41掲載

http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2021/117177.jpg
The Weeknd / House of Balloons

The Weekndは、2011年3月21日にリリースしたデビュー・ミックステープ『House of Balloons』の発売からちょうど10年にあわせ、この作品をオリジナル・ヴァージョンでリイシュー。デジタル/ストリーミングでリリースされています。YouTubeほかで聴けます。

オリジナル・ヴァージョンの『House of Balloons』では、アリーヤ(Aaliyah)、ビーチ・ハウス(Beach House)、スージー・アンド・ザ・バンシーズ(Siouxsie and the Banshees)、コクトー・ツインズ(Cocteau Twins)などをサンプリングしています。しかし、権利関係の問題により、2012年にThe Weekndが発表したミックステープ3部作(『House of Balloons』『Thursday』『Echoes of Silence』)で構成されたコンピレーション作品『Trilogy』には、これらは収録されていませんでした。

今回は、オリジナル・サンプルの許可も得たオリジナル・ヴァージョンでのリイシューです。

(Youtube)
https://youtu.be/R_XW_CIwbB8?list=OLAK5uy_lj1KcaPJYjA1n29DoIF68QMbDehOplyEI

(Spotify)
https://open.spotify.com/album/7zCODUHkfuRxsUjtuzNqbd

ドラマ『天国と地獄 ~サイコな2人~』(TBS系)の「未公開映像付き Paraviスペシャル版」が4月5日(月)から、動画配信サービス・Paraviにて独占配信されることが決定した。  

『天国と地獄 ~サイコな2人~』は、警視庁捜査第一課の刑事・望月彩子と、ベンチャー企業の経営者・日高陽斗の魂が入れ替わったことから始まる物語を描いたドラマ。主演の綾瀬はるかが望月彩子を演じ、高橋一生が日高陽斗役で共演。そのほか、柄本佑、溝端淳平、中村ゆり、北村一輝らがキャストに名を連ねている。TV放送は、3月21日に最終回を迎えた。

 

今回配信が決まったのは、TBSドラマ放送終了後に配信されていた「ディレクターズカット版」とも異なる“未公開映像”を含むバージョン。出演者の素の表情が収録されているとのこと。そのほか、Paraviでは、『天国と地獄 ~サイコな2人~』の第1話から最終話までが全話独占配信中だ。

source:New feed