橋本マナミ・さとうほなみ・武田梨奈ら競演 “食”を通じて性衝動が暴かれる映画『Sexual Drive』公開が決定

NO IMAGE

映画『Sexual Drive』が4月29日から劇場公開されることが決定。あわせて、予告編とポスタービジュアルが解禁された。

左上から時計回りに、橋本マナミ、池田良、さとうほなみ、中村無何有、芹澤興人、尚玄、武田梨奈

左上から時計回りに、橋本マナミ、池田良、さとうほなみ、中村無何有、芹澤興人、尚玄、武田梨奈

『Sexual Drive』は、映画『愛の病』や『オチキ』の吉田浩太監督が手掛けたオムニバスの三部作。“食”を通じて人間の秘められた欲望を暴露していく連作短編映画だ。劇中では、“謎の男・栗田により、登場人物たちの内なる性(セクシャル)衝動(ドライブ)が暴かれていくという。キャストには、池田良、さとうほなみ、尚玄、芹澤興人、武田梨奈、橋本マナミ、中村無何有らが名を連ねている。

解禁された予告編は、納豆を食べ、珈琲をすする音から静かにスタート。独特のリズムとともに、「納豆」「麻婆豆腐」「背油大蒜増々」の各篇から、それぞれの印象的なカットが切り取られている。芹澤興人演じるキーパーソン・栗田が登場すると、それぞれの隠された内なる“何か”が動き始めていく。

(C)SHAIKER

(C)SHAIKER

なお、本作は、『第50回ロッテルダム国際映画祭』ビックスクリーンコンペティション部門に正式招待されたのを皮切りに、『モスクワ国際映画祭』、『香港国際映画祭』、『テッサロニキ映画祭』など、各国の主要映画祭にも多数招待上映されている。また、4月にアメリカでの公開も決定しているとのこと。

『Sexual Drive』は2022年4月29日(金)新宿武蔵野館にてレイトショー上映、その他全国順次公開。

source:New feed

1:2022/03/17(木) 12:44:40.04ID:CAP_USER9 NEWSポストセブン 3/17(木) 7:15

 将棋界に彗星の如く現れた天才・藤井聡太五冠(19才)の活躍により、将棋のファン層が一気に拡大。藤井五冠が対局中に注文した“勝負めし”にも注目が集まっている。

 関東での対局で、夕食に麺類を単品で注文した時の勝率は100%──。藤井聡太五冠の全316対局(2月28日時点)を詳細なデータにしてまとめているウェブサイトが「藤井聡太対局まとめ」だ。公式戦の全成績をはじめ、注文した将棋めし、メニューや店舗ごとの勝率など、事細かな分析を披露している。サイトの管理人・ゆに氏に話を聞いた。

「2018年から将棋界に興味を持ち、観るのも指すのも勉強中です。将棋めしのデータ収集もその一環で始めました。棋士の方は将棋に集中するため、毎回同じメニューを頼んだり事前にローテーションを組んだりする方が多いのですが、最近の藤井五冠は日替わりパスタや日替わりカレーなど、固定ではないメニューを注文することがよく見受けられます。チャレンジ精神が旺盛ということの証左だと考えています」

 ゆに氏によるメニュー別勝敗データを見ると、関東で食べた昼食のカレーライスも100%の勝率を誇る一方、昼食にパスタ、夕食に雑炊を注文した時は苦戦気味だという。それでも勝率は5割と、ほぼ負け越しがないのが藤井五冠の凄さを表わしている。

 ゆに氏は今後も藤井五冠の対局データをまとめ続けていくそうだ。

※週刊ポスト2022年3月18・25日号
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/571a7c43009b58a6f801343fef4ada1598147504&preview=auto
「藤井めし」の詳細データ(2月28日時点)
https://i.imgur.com/jlfZd36.jpg

共有:

1:2022/03/17(木) 12:44:40.04ID:CAP_USER9 NEWSポストセブン 3/17(木) 7:15

 将棋界に彗星の如く現れた天才・藤井聡太五冠(19才)の活躍により、将棋のファン層が一気に拡大。藤井五冠が対局中に注文した“勝負めし”にも注目が集まっている。

 関東での対局で、夕食に麺類を単品で注文した時の勝率は100%──。藤井聡太五冠の全316対局(2月28日時点)を詳細なデータにしてまとめているウェブサイトが「藤井聡太対局まとめ」だ。公式戦の全成績をはじめ、注文した将棋めし、メニューや店舗ごとの勝率など、事細かな分析を披露している。サイトの管理人・ゆに氏に話を聞いた。

「2018年から将棋界に興味を持ち、観るのも指すのも勉強中です。将棋めしのデータ収集もその一環で始めました。棋士の方は将棋に集中するため、毎回同じメニューを頼んだり事前にローテーションを組んだりする方が多いのですが、最近の藤井五冠は日替わりパスタや日替わりカレーなど、固定ではないメニューを注文することがよく見受けられます。チャレンジ精神が旺盛ということの証左だと考えています」

 ゆに氏によるメニュー別勝敗データを見ると、関東で食べた昼食のカレーライスも100%の勝率を誇る一方、昼食にパスタ、夕食に雑炊を注文した時は苦戦気味だという。それでも勝率は5割と、ほぼ負け越しがないのが藤井五冠の凄さを表わしている。

 ゆに氏は今後も藤井五冠の対局データをまとめ続けていくそうだ。

※週刊ポスト2022年3月18・25日号
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/571a7c43009b58a6f801343fef4ada1598147504&preview=auto
「藤井めし」の詳細データ(2月28日時点)
https://i.imgur.com/jlfZd36.jpg

1:2022/03/17(木) 22:48:29.37ID:CAP_USER9 10 reasons why The Yardbirds were the greatest rock cradle ever
By David Porter Published 4 days ago
https://www.musicradar.com/news/yardbirds-eric-clapton-jimmy-page-jeff-beck-10-reasons-
(Image credit: Hulton-Deutsch Collection/CORBIS/Corbis via Getty Images)
https://pbs.twimg.com/media/FNxOECIWUAIvjWR.jpg

65年前、エリック・クラプトンはヤードバーズを脱退したが、彼は3人の伝説的ギタリストの最初の一人であった。

ヤードバーズは、1960年代を代表するバンドのひとつであると同時に、伝説的なミュージシャンのハットトリックを生み出すきっかけとなったバンドでもある。

彼らがロックの殿堂入りしてから30年、クラプトンがサウスバンク・ショーで世界一のギタリストであることを否定してから35年が経つ。偉大なソロイストの発祥地であり、独創的で多彩なオリジナル・バンドでありながら、その構成要素と同じくらい偉大だったこのグループへの賛辞がここに込められている…。

1963年の夏、メトロポリタン・ブルース・カルテットで一緒に演奏していたキース・レルフとポール・サムウェル=スミスがロンドン南西部の郊外で結成し、アンソニー’トップ’トップハム、クリス・ドレハ、ジム・マッカーティが加わり、ブルー・サウンズを名乗り、イールパイ・アイランドで最初のギグを行った。

これはジャズ・サックス奏者のチャーリー’ヤードバード’パーカーへのトリビュートと「鉄道操車場周辺で列車へのヒッチハイクを待つ浮浪者」というイメージのミックスである。

彼らは、マディ・ウォーターズ、ボ・ディドリー、エルモア・ジェームス、ソニー・ボーイ・ウィリアムソン、ハウリン・ウルフといったシカゴ・ブルースのアーティストたちの楽曲を使い、クラブ・サーキットでR&Bの名声を確立していった。1963年10月にトップハムが脱退し、エリック・クラプトンがリード・ギタリストとして加入、印象派のジョルジオ・ゴメルスキーがマネージャーとなってEMIと契約し、彼らは本当に軌道に乗り始めたのである。

1960年代に商業的なポップ・ロック市場に参入しながらも、伝統的な生のアメリカン・ブルースをレパートリーにしていた彼らは、この時代以降のイギリスの他のバンドに大きな影響を与えたのである。

(※以下抜粋)

1. ジャンルの枠を超えた活動

ライノのGreatest Hits Vol.1(1964-66)には、米国の音楽フリーランサー、パルク・ピューターボーがライナーノーツを寄稿し、ヤードバーズをアニマルズやローリング・ストーンズといったグループと並べ、「スタンダードな12小節ブルースからハードロックを作り、テンポを2倍、アンプは10まで上げた」と位置づけた。彼はキンクスやザ・フーを加えても良かったかもしれない。

2. シングル

1964年の『I Wish You Would』と『Good Morning Little Schoolgirl』から、1965年に3位となった『For Your Love / Got To Hurry』が、このグループを大衆の意識にしっかりと定着させることになった。

I Wish You Would
https://www.youtube.com/watch?v=5DijSAWoEis

For Your Love
https://www.youtube.com/watch?v=yKI7c9x2lbM

Heart Full Of Soul
https://www.youtube.com/watch?v=bTbJ_oFfGTc

3. アルバム

ヤードバーズはイギリスとアメリカで異なるタイトルのアルバムを何枚か発行している。他の多くのグループと同様、アルバムはシングル曲(ヒットしたもの、しなかったもの)とその他の曲のミックスでした。その後、技術の発達により、モノラルになったり、ステレオになったりしました。最近のコンピレーションの多くは、純粋主義者から、まじめな音楽的テーマよりも商業的搾取だと非難されています。これらの信奉者にとっては、1968年までのアルバムだけがヤードバード作品とみなされるべきなのです。

4. ライブの様子

ヤードバーズが一緒に行ったライブの記録はほとんど残っていない。ファンは今でも記念品を手に入れることができるし、さまざまなアーカイブにポスターなどが保存されているが、このバンドの60年代の記念品には大きなマーケットがないのだ。

1:2022/03/15(火) 05:26:50.46ID:CAP_USER9 エース和久田麻由子アナ「ほぼ休養」の裏にあるNHKの思惑とは〈dot.〉
3/14(月) 11:30 AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/d389c4a8ee1131b17f80b6248ea4b9a32d08bfac
NHKの和久田麻由子アナ(写真/時事)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220311-00000042-sasahi-000-4-view.jpg

 3月いっぱいでNHKの報道番組「ニュースウオッチ9」を降板する和久田麻由子アナウンサー(33)。同局のエースと言われる和久田アナだが、今後は特集やナレーション番組を担当していくと発表された。

「大人気の和久田アナが一転、レギュラーなしになったのは驚きました。フリー転身説や妊娠説、さらにもうひとりのエースである先輩の桑子真帆アナによる根回し説など、さまざまな報道がありました。今回のNHKの大改革では、職場の性差解消や労働環境の改善などもテーマになっているので、それも関係しているかもしれません。彼女に癒やしを求めていた視聴者からは“和久田ロス”の嘆きが聞こえてきそうです」(週刊誌の芸能担当記者)

 東京大学を卒業し、2011年に入局した和久田アナ。昨年は東京2020オリンピックで開会式の中継を担当、大みそかには紅白歌合戦の司会も務めるなど、最近はNHKの“顔”だったといっても過言ではない。知的なうえに華もあるため視聴者からの人気も高く、「ニュースウオッチ9」降板についても、SNSでは惜しむ声が目立っていた。

 和久田アナについて、テレビ情報誌の編集者はこう分析する。

「まず、チャラチャラしていないところがいいですね。例えば、自身の就職活動ついて、以前インタビューで『どんな会社で働けば世の中の役に立てるか』ということを想像しながら就職活動をしていたと話していました。業界や職種を絞らず、企業の社会的役割や社風など、ひかれるものを感じた会社を受けて、放送局はNHKだけを志望したといいます。とにかく“アナウンサーありき”で、ひたすらテレビ局を受ける女子アナとは違い、地に足がついています。アナウンサーを志望した理由について、『ナレーションに興味があった』とNHKの採用サイトで明かしていました。言葉の表現だけで制作者の思いを明確にしつつ番組の雰囲気を上げることができる、職人技のような部分に憧れたそうです」

(※中略)

 私生活では2019年に結婚したが、相手は会社員の元箱根駅伝選手。5区の山登りを走ったこともある選手だと報じられている。アナウンサーが好む芸能人や野球選手、実業家ではなく、一般人の元アスリートを伴侶に選んだところも好印象アップにつながっていそうだ。

芸能評論家の三杉武氏は、今回の人事についてこう述べる。

「今後しばらくは特集番組の司会やナレーションを担当することになりそうですが、和久田アナは結婚直後から『ニュースウオッチ9』をはじめ、東京五輪の関連番組や紅白など、すべてメインとしてフル稼働していました。今回の人事は、私生活の充実を図る時間を上層部が与えたということでしょう。NHKサイドとしてはかつてのエース・有働由美子アナのように長く活躍してもらいたいし、辞めてほしくないという思いもあり、かなり気を使っているのではないでしょうか。露出が減るのは残念ですが、動物番組の『ダーウィンが来た!』をはじめ、ナレーションや語りでもその実力を発揮していただけに、キャスターとはまた違った活躍にも期待したいところです」

「わくまゆ」には、まだまだ活躍してほしいと望んでいる人が多いはずだ。(丸山ひろし)

1:2022/03/18(金) 15:09:57.11ID:CAP_USER9 3/18(金) 15:00
オリコン

生きる意味を考えた1年半だったという今泉佑唯 (C)ORICON NewS inc.

 舞台『修羅雪姫 復活祭 50th 修羅雪と八人の悪党』の舞台あいさつ取材会が18日、東京・紀伊國屋ホールで行われ、出演者の今泉佑唯、高橋龍輝、瀬戸利樹、細貝圭、玉城裕規、池田純矢、構成演出の岡村俊一氏が出席した。

 同舞台は、1972年に『週刊プレイボーイ』で連載がスタートし、その後、梶芽衣子主演で映画化され、続編もヒットした名作。昨年、活動を休止していた今泉の復帰作として舞台化されると、連日大盛況となり作品的にも高評価を得た。そして、誕生から50周年を迎える2022年に今泉を再び主演に迎えて、再演する運びとなった(27日まで公演)。

 再び同舞台に出演することになり、今泉は「前回、この作品で1年半ぶりに復帰させていただき、今回4ヶ月ぶりにさらにパワーアップした形で、また携わることができて、言葉でいうと薄っぺらく聞こえますが、すごく私にとっては特別な作品になっています」としみじみ。

 作品に対しての思いを聞かれると「個人的には最近、SNSとかが発達していて、一般の人でも傷つけられたり、思わぬ一言で傷つけたりというのがすごくある。私自身もこの1年半くらい、傷つけてしまう怖さも傷つけられる怖さも体験して、『生きるって何だろう?』『生きるって、そんなにつらいことなのかな?』と思うことがたくさんありました」と回顧した。

 この舞台で活動再開させたこともあり、「この作品に出合ったことで、『生きるってすごく楽しいな!』とか、『生きるってすてきなことなんだな』と思うようになったので、若い人だけではなく、いろんな世代の方にこの作品を見ていただいて、生きるってすてきなことだと思っていただけるとうれしいです」と伝えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220318-00000404-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4eef67fa9cc648a6f36218a265067a92b678bf3b

映画『シックス・ストリング・サムライ』のBlu-ray/DVDが5月27日(金)に発売されることがわかった。

『シックス・ストリング・サムライ』は、ソ連に核爆弾を投下されて荒廃したアメリカを舞台に、ロックと剣術でサバイブする世界を描いたポスト・アポカリプス・ロードムービー。日本では、「エルビスのメロディが鳴り響くマッドマックス的世界に、ジェット・リーばりの技と子連れ狼ばりの殺陣を魅せるギターを持った渡り鳥がいた!」とのキャッチコピーとともに、1999年に劇場公開された作品だ。終末後の荒野に残された最後の楽園“ロスト・ベガス”の王・エルヴィスが亡くなると、王座争いが勃発。おんぼろ傘、ギター、日本刀を携えたスーツ姿のメガネ男・バディは新たな王となるため、彼につきまとう少年と共にロスト・ベガスを目指す。

映画『シックス・ストリング・サムライ』Blu-ray (C)1998 Palm Pictures, LLC. All Rights Reserved.

映画『シックス・ストリング・サムライ』Blu-ray (C)1998 Palm Pictures, LLC. All Rights Reserved.

主人公・バディを演じたのは、香港映画界などで活躍したジェフリー・ファルコン。本作では主演・アクション監督にくわえ、脚本・衣装デザイン・プロダクションデザインなども手がけている。また、のちにクロウ・シリーズの第4作『クロウ-真・飛翔伝説-』を手がけることになるランス・マンギア氏が、監督・脚本を担当。マンギア監督は、本作で長編映画デビューを果たしている。音楽は、『ワイルド・スピード』シリーズや『ランボー ラスト・ブラッド』などのブライアン・タイラー。劇中歌は、サーフロックバンド“レッド・エルビス”が手がけている。

 

 

日本初となる今回のBlu-ray化では、35mm撮影ネガからの4Kスキャン・レストアを行ったマスターを使用し、高画質でリリースされる。

映画『シックス・ストリング・サムライ』 (C)1998 Palm Pictures, LLC. All Rights Reserved.

映画『シックス・ストリング・サムライ』 (C)1998 Palm Pictures, LLC. All Rights Reserved.

 

 

source:New feed

渋谷La.mamaの40周年イベントとして、5月4日にD.W.ニコルズと浜端ヨウヘイの2マンライブが行われる。チケットは、3月27日まで先行受付中。

『U-19』という10代は無料で入場することができる企画もあるとのことで、詳細は渋谷La.mamaのHPをチェック。

source:New feed

“フェーズ2”として、先日活動再開を発表したMrs. GREEN APPLEが、4月1日(金)18:50~21:54に放送される、テレビ朝日系『ミュージックステーション 春のレジェンド曲3時間SP』に出演する。

彼らのテレビパフォーマンスは、2020年1月4日にNHK総合で放送された「SONGS OF TOKYO Festival 2019」以来、実に約2年3か月ぶりとなる。

source:New feed

2022年4月より始まる、神奈川県民ホールのC×Organ(シー・バイ・オルガン)オルガン・コンサート・シリーズ『プロムナード・コンサート』2022年度全6公演の一般発売が、3月19日(土)に開始される。

「金曜日、オルガンで会いましょう!」を合言葉に、1975年の神奈川県民ホール開館から続くコンサート・シリーズ『プロムナード・コンサート』。国内公立ホールの中で最も歴史のある、柔らかな響きのドイツ製パイプオルガン。その音色に気軽に親しめる本シリーズは、前身の『昼休みオルガン演奏会』も含めると、1975年の神奈川県民ホールの開館当初から続く人気シリーズだ。これまでに393回を開催し、新進オルガニストの登竜門として200人以上のオルガニストを輩出してきました。2021年度には、開演時間が「ランチタイム」「アフタヌーン」「ナイト」の3つの時間帯に拡大された。

2022年度の『プロムナード・コンサート』は全6公演。加藤麻衣子(4月22日(金)12:10開演)、山本真希(5月27日(金)12:10開演)、新山恵理(6月24日(金)19:00開演)、山口綾規(9月30日(金)19:00開演)、安杏菜(2023年1月27日(金)14:00開演)と各回に実力派オルガニストを迎え、今年没後30年のフランスの作曲家オリヴィエ・メシアンの作品を取り入れた、多彩なプログラムを届ける。なお、2023年2月24日(金)開催のVol.399は、オーディションにより出演者が選出される。

Vol.394 加藤麻衣子

Vol.394 加藤麻衣子

Vol.395 山本真希

Vol.395 山本真希

Vol.398 安杏菜

Vol.398 安杏菜

目次

オルガン・アドバイザーメッセージ

会社帰りにふらりと、友人と中華街でのお食事の後に、またはふっと空いたお昼時に…
神奈川県民ホールに立ち寄ってみませんか?
日常とは少し離れた世界がそこには広がっているかもしれません。
今年はメシアン没後30年。
フランスの作曲家、そしてオルガニストでもあったメシアンの作品を、
今年度プロムナード・コンサートでは各回のプログラムに取り入れてお送りします。
色彩溢れるメシアン音楽とともにバラエティに富んだプログラムで
オルガンと過ごす45分、是非お楽しみください!

神奈川県民ホールオルガン・アドバイザー
中田恵子

source:New feed

2022年2月に銀座・博品館劇場にて上演し、VR生配信をした舞台『僕はまだ死んでない』のオンデマンド配信が、3月20日(日)より開始される。これにあわせて、プロモーション動画が公開された。

通常の舞台の配信のような全体がみられる視点だけでなく、客席最前列でかぶりつきで見ることや、舞台上に置いたVRカメラで役者と同じ視点で見ることもできる。VRゴーグルも使って『僕はまだ死んでない』の世界に没入してみてはいかがだろうか。

本作は、いま注目すべき演出家の一人であるウォーリー木下が原案・演出を手がけ、その鋭い洞察力と、豊かで緻密な人物描写、硬軟自在な演出手法で描き出す意欲作。矢田悠祐、上口耕平、中村静香、松澤一之、彩吹真央が出演している。

 
 

source:New feed

1:2022/03/14(月) 22:33:40.22ID:CAP_USER9 3/14(月) 18:47
スポニチアネックス

ぼる塾・田辺 “推し”への永遠の愛「一生好き」「KAT-TUNさんの幸せを一番に願っている」

 お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加(38)が14日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)にゲスト出演。20年間大ファンの「KAT-TUN」亀梨和也への熱い思いを明かした。

 芸人になったのは29歳のとき。当時、仕事をしておらず、街でロケをしていた占い芸人・島田秀平に手相を見てもらったところ、「君は人気者になれるよ。人気運がすごい」と絶賛され、お笑いに興味はなかったもののインスピレーションで芸人の道を目指すことになったという。パーソナリティーの塙宣之から、人気者でなぜ最初に芸人が思い浮かんだのか?問われると、「やっぱり笑顔ですよね。人を笑わせるってそんなに簡単なことじゃない。だから笑わせるんだ私は!と思って」と田辺。「(母親は)ビックリしていました。『バカなこと言ってどうすんの!』って言われたんですけど、私は決めたら突っ走っちゃうんですよ。だから止めても無駄だってなって、やるだけやってみたらってことで…」と回想した。

 突っ走ってきた結果“夢”も叶ったという。「私、20年間、KAT-TUNの亀梨和也さんが大好きで、(去年)ついにお会いすることができまして。初めてお会いしたときに、やっぱり亀梨さんは野球が好きですから、一緒にキャッチボールをやってもらいたくてやってもらいました」と明かしつつ、「本当に幸せ過ぎて、夢って叶うんだなと思いましたね。(亀梨は)優しく私のことを考えてくれて、ふわっふわっとしたボールを投げてくれて…」と声を弾ませた。

 ボールには忘れられない“痛い思い出”があるという。「昔(KAT-TUNの)コンサートでサインボールとか投げるんですけど、取ったのに(他の人と)同時になっちゃって、奪い合って…まだそのときの傷が消えないんですよ。ずっと傷が残っていて。結局、サインボールはジャンケンで負けました」と振り返りつつ、「この傷のことは亀梨さんに言えてないですが、『とにかく一生好きだ』っていうことは伝えました。ちゃんと真剣に聞いてくださいました。私はKAT-TUNさんの幸せを一番に願っているんですよ。推しの幸せっていうのが1番の自分の幸せですからね」と愛情たっぷりに力説していた

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220314-00000225-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1bae6df2650b0d606180b35e2238d2457a71e60

シス・カンパニーは、ルーシー・カークウッドの戯曲『ザ・ウェルキン』を、2022年7月から8月にかけて、東京・大阪で上演する。演出を加藤拓也、翻訳は徐賀世子が手掛ける。出演は、吉田羊、大原櫻子、鷲尾真知子、梅沢昌代、那須佐代子、峯村リエ、明星真由美、那須凜、西尾まり、豊田エリー、土井ケイト、富山えり子、恒松祐里、土屋佑壱、田村健太郎ほか、声の出演に段田安則。このほど、公式サイト( https://www.siscompany.com/welkin/ )が立ち上がり、詳細が発表された。

『ザ・ウェルキン』は、『チャイメリカ』(2013年上演)でローレンス・オリヴィエ賞最優秀作品賞を受賞し、英国期待の若手劇作家として一躍メインストリームに躍り出たルーシー・カークウッドの新作として、コロナ禍直前の2020年1月下旬に、英国ナショナルシアターで開幕。ロックダウンで中止になるまでの限られた期間に上演され、若い観客層を中心に喝采を浴びた。

タイトル「THE WELKIN ザ・ウェルキン」は、英語の古語で「天空」を意味する。神の使いなのか、科学の予見なのか、75年ぶりに「天空」に舞い戻る大彗星(のちにハレー彗星と命名)を待つ18世紀半ばの英国辺境を舞台にサスペンスフルに展開する物語。一人の少女の命をめぐって、女性たちが受けてきた苦難の歴史が、12人の女性たちによる陪審員審議の会話の中でドラマチックに語られていく。
 

<STORY>
1759年、英国の東部サフォークの田舎町。人々が75年に一度天空に舞い戻ってくるという彗星を待ちわびる中、一人の少女サリー(大原櫻子)が殺人罪で絞首刑を宣告される。しかし、彼女は妊娠を主張。妊娠している罪人は死刑だけは免れることができるのだ。その真偽を判定するため、妊娠経験のある12人の女性たちが陪審員として集められた。これまで21人の出産を経験した者、流産ばかりで子供がいない者、早く結論を出して家事に戻りたい者、生死を決める審議への参加に戸惑う者など、その顔ぶれはさまざま。その中に、なんとかサリーに公正な扱いを受けさせようと心を砕く助産婦エリザベス(吉田羊)の姿があった。果たして、サリーは本当に妊娠しているのか? それとも死刑から逃れようと嘘をついているのか? なぜエリザベスは、殺人犯サリーを助けようとしているのか……。法廷の外では、血に飢えた暴徒が処刑を求める雄叫びを上げ、そして……。

出演は、吉田羊、大原櫻子、鷲尾真知子、梅沢昌代、那須佐代子、峯村リエ、明星真由美、那須凜、西尾まり、豊田エリー、土井ケイト、富山えり子、恒松祐里という、13人のパワフルな女性たち。さらに、土屋佑壱、田村健太郎と、声で出演する段田安則が物語にスパイスを加える。また、気鋭の劇作家・演出家:加藤拓也が、初めて翻訳戯曲の演出に挑むことにも期待がかかる。

source:New feed

1:2022/03/15(火) 07:27:15.21ID:CAP_USER9 2022年03月14日

38歳の時に本名から「キートン山田」へ改名したら『テレビあッとランダム』ナレーターに抜擢! 声優として仕事を失い「死にたい」と考えたどん底から復活できたワケ
声優の仕事とナレーションの違いとは

キートン山田 俳優・声優・ナレーター

俳優や声優、ナレーターとして著名なキートン山田さんですが、80年代に入るころにはほとんどの仕事を失ってしまったそうでーー(写真提供:著者)
https://fujinkoron.ismcdn.jp/mwimgs/8/c/1280m/img_8cee6890d67048cbf1cbcc86c4ecde3946658.jpg

俳優や声優、ナレーターとして著名なキートン山田さん。2021年に75歳で引退されるまで『ちびまる子ちゃん』や『ポツンと一軒家』、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』などを長く担当され、その声を耳にしたことのある人も多いのでは。
しかし高校卒業後に北海道から上京してきたキートンさん、紆余曲折を経て、創設されたばかりの青二プロダクションに所属。70年代のアニメーションブームの波に乗ったのもつかの間、
80年代に入るころには仕事をほとんど失ってしまいます。死ぬことまで考えた、自ら「どん底」と評する毎日を経て、ようやくやってきた転機とはーー。

名前を変えて踏み出した「心機一転」

苦しんで、悩んで、ようやく一歩を踏み出した38歳のある日、「よし! まず名前を変えよう」「芸名をつけよう」と思ったのが、キートン山田の始まりだった。

電車の中で本を読んでいてひらめいたのが「キートン山田」。

字画とか占いとか、そういうことじゃなくて、響きだけでインパクトがあった。自分が本当のやりたいキャラクターは二枚目じゃないっていうことをわかってもらいたくて、畏(おそ)れ多くもチャップリンと並ぶアメリカの喜劇役者、バスター・キートンから名前を拝借したんだ。

当時、芸名にカタカナを入れる声優なんていなかったから、斬新で、自分としては即決だったんだけど、まわりの人たちはみんな大反対。

事務所からは「何を考えてんだ! 名前変えればいいってもんじゃない」。

先輩の柴田秀勝さん(声優や外国映画の吹替、ナレーションなどを務めた「声優界のレジェンド」。代表作に「タイガーマスク」のミスターX、
「機動戦士ガンダム」デギン・ザビ、「鋼の錬金術師」キング・ブラッドレイ、「ワンピース」モンキー・D・ドラゴンの声など)からは「お前、ふざけてるのか」。

子どもたちからも「恥ずかしい。カッコ悪いからやめてくれ、そんな名前!」って、もう散々。

声優教室で教えていた生徒たちもみんな笑っていたけど、僕は「いいんだ、これでいく!」って押し切って、1984年(昭和59年)4月1日に改名した。

まずは、キートン山田って看板を変えて、心も変えて、「いまに見てろ!」っていう気持ちだった。

https://fujinkoron.jp/articles/-/5407?display=full

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

『テレビあッとランダム』で得たナレーションの仕事
https://fujinkoron.jp/articles/-/5407?page=2

1:2022/03/18(金) 06:15:48.23ID:CAP_USER9 ミューズ 新アルバム『Will of the People』を8月発売 新曲MVあり
2022/03/18 01:38掲載 amass
https://amass.jp/156069/
Muse / Will of the People
https://pbs.twimg.com/media/FODwfrTVQAcPLZN.jpg

ミューズ(Muse)は新アルバム『Will of the People』を海外で8月26日発売。リリースは元はWarner。

スタジオ・アルバムのリリースは2018年の『Simulation Theory』以来。通算9作目。

今作について、フロントマンのマシュー・ベラミー(Matthew Bellamy / Matt Bellamy)は「ロサンゼルスとロンドンで制作され、世界で増大する不確実性と不安定性に影響を受けている」と説明しています。

彼はこう続けています。「パンデミック、ヨーロッパでの新たな戦争、大規模な抗議や暴動、反乱の試み、揺らぐ西側の民主主義、権威主義の台頭、山火事や自然災害、世界秩序の不安定化など、すべてが『Will of the People』に影響を与えた。長い間私たちを包み込んできた西洋帝国と自然界が本当に脅威にさらされている今、私たち全員にとって心配で恐ろしい時代になっている。このアルバムは、そのような恐怖を乗り越えるための個人的な航海であり、次に来るものへの準備なんだ」

このアルバムから新曲「Compliance」のミュージックビデオが公開されています。Jeremi Durandが監督したこの新しいビデオは、ポーランドで撮影され、仮面をつけた3人の子供たちがディストピアで抑圧された世界から逃れるために、未来の自分を破壊する様子を描いています。

■『Will of the People』

01 Will of the People
02 Compliance
03 Liberation
04 Won’t Stand Down
05 Ghosts (How Can I Move On)
06 You Make Me Feel Like It’s Halloween
07 Kill or Be Killed
08 Verona
09 Euphoria
10 We Are Fucking Fucked

(おわり)

2022年9月に上演されるオリジナルミュージカル『COLOR』のビジュアルが解禁となった。

草木染作家・坪倉優介氏が自身の体験を綴ったノンフィクション「記憶喪失になったぼくが見た世界」(朝日新聞出版)をベースにミュージカル化される本作。語るような歌で構成される本作の音楽は植村花菜が担当。上村にとって初のミュージカル作品となる。脚本は『アナと雪の女王』の訳詞で話題を呼び、ミュージカル『生きる』や劇団四季の新作ミュージカル『バケモノの子』などを手掛ける高橋知伽江。脚本と歌詞(植村花菜と共同歌詞)を担当する。演出は、第25回読売演劇大賞優秀演出家賞受賞、ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』など話題作を次々と手掛ける小山ゆうな、編曲・音楽監督には、ボストン・バークリー音楽大学で学び、 自身も作曲・演奏家として活躍、 数多くのアーティストや映像作品への楽曲提供、 ディズニーD23 Expo Japanなどでの編曲も手掛けてきた木原健太郎が担当する。

オリジナルミュージカルの制作現場をリアルタイムでレポートする制作日誌の連載がホリプロステージ公式noteにて開始。 打ち合わせの様子や稽古の裏側など、 プロデューサーならではの視点で新作づくりの現場から生の声をお届けする。第一回目はミュージカル化したいと企画書を書いたきっかけが語られている。

source:New feed

2022年1月28日(金)~2月16日(水)まで世田谷パブリックシアター、続く全国6カ所での公演を終えた『マーキュリー・ファー』白井晃演出のもと、吉沢亮・北村匠海ら魅力的なキャストが挑んだ本作は、全国各地で好評得た。

(左から)北村匠海、吉沢亮  撮影: 細野晋司

(左から)北村匠海、吉沢亮 撮影: 細野晋司

(左から)吉沢亮、北村匠海 撮影:細野晋司

(左から)吉沢亮、北村匠海 撮影:細野晋司

このたび4月3日からの動画配信に先駆け、『マーキュリー・ファー』トレーラーの公開が決定し、動画配信に向け、白井からのメッセージも到着した。

演出・白井晃メッセージ

白井晃

白井晃

演劇は、本来、劇場で表現者とお客さまが、時間と空間を共にすることで成り立つものです。この作品が訴えかけるものを「生」で感じていただきたい。それが私の願いでした。

しかし、この2年間、私たちを襲った新型コロナウイルス感染拡大は、演劇の原則を覆すもので、お客さまが劇場に来場されたくても、それがままならぬ状況が続いてしまいました。

このような中、少しでも多くの皆様にこの作品に触れていただきたい。その想いから、今回映像配信させていただくことになりました。

作品の作者である、英国の戯曲家フィリップ・リドリー氏も、自分の舞台作品を映像配信することを良しとしてきませんでした。それは、演劇に対する同様の思いからに他なりません。しかし、今回、コロナ禍において、演劇に触れる機会が制限されている事態を憂いて配信を許諾してくださいました。

この作品を、リドリー氏が書いたのが2005年、イラク戦争で自国の暴挙に対しての抗議の気持ちが反映されたものと言われています。当時、私はこの作品の過激さに、日本での上演は難しいと思っていました。しかし、それから10年後の2015年の初演を前に、シリアの内戦が激化する中、あたかもこの作品世界と現実が地続きになってしまった感触があり、今こそ上演する意味があると思い上演に至りました。演劇が、現実を反映することの意味をこれほど感じたことはありません。

そして、2022年。

今回、二度とこのようなことがあってはいけない、という思いから再演に踏み切りましたが、まさか作品の上演期間中に、ロシアのウクライナへの侵攻という事態が起こるとは想像もしていませんでした。同じことがまた繰り返される。新型コロナウイルスの感染禍と戦争は、人間の本来持つ動物的な本能を剥き出しにしました。

演劇は、常に社会を映す鏡でありたいと思っています。まさに、この『マーキュリー・ファー』は、私たちが生きる現実の厳しさを反映しています。しかし、この中で描かれている一番大切なものは「愛」です。私たちを最後に支えるのは小さな愛情たちです。家族であったり、恋人だったり、友人だったり。このことをこの作品は私たちに教えてくれます。

今回、この作品の再演に際し、参画してくれた出演者、スタッフの皆さんの勇気に、心から感謝の意を申し上げたいと思います。素晴らしい俳優たちでありスタッフです。

この配信は、もはや、単なる配信の意味を超えているように思います。世界に向けての切実なる訴えであり、願いでもあります。

触れてみてください、この世界に。そして、私たちの住む現実の先にある愛と希望を感じていただければと思います。

source:New feed

2022年3月20日(日)・27日(日)に上演される、オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』

本作は、配信型の演劇作品で、ニッポン放送の館内を舞台に役者が演じ、その様子を生配信でおくる。出演者は、W主演の千葉雄大と髙橋ひかる、吉田悟郎、山口森広、工藤遥、入江甚儀、鳴海唯、山川ありそ、相田周二(三四郎)。総合演出を佐久間宣行、プロデューサーをニッポン放送エンターテインメント開発部の石井玄、脚本・演出をノーミーツの小御門優一郎が担当。主題歌を、Creepy Nuts、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyase、ボーカルikuraとしても活動する幾田りらがコラボして手掛ける。

今回、キャストの入江甚儀鳴海唯にインタビューを行った。稽古が始まって数日にも関わらず、一緒にふざけられる間柄になっている二人。ラジオや公演についての思いとは。

ーーまずはこの話があった時の最初にオーディションを受けようと思ったきっかけは。

鳴海:オーディションを受ける直前に友人の舞台を見に行っていてすごく“生もの”をやりたいと思っていた時にベストなタイミングでこの話が来て、舞台でもドラマでもない、こんなことやったことないから絶対挑戦してみたい、と思って受けたのがきっかけです。

ーー最初は事務所から話をもらって、という形でしょうか。

鳴海:はい、そうです。

鳴海唯

鳴海唯

ーー内容やコンセプトというよりは、作り方や撮り方に興味がわいたと。

鳴海:そうですね、生配信舞台という作品の形がすごく新鮮で、こんなことに挑戦できることはないと思ったので、受けようと思いました。

ーー入江さんはいかがですか?

入江:最初、千葉雄大くんと高橋ひかるちゃんが出る舞台ですでにキャストは決まっているものだと思っていたのですが、マネージャーさんから話をもらって「え、出れるの? 出たい」と。日ごろからオールナイトニッポンも聞いてますし、これはめったにないチャンスだと思って即答でオーディションを受けたという流れですね」

ーー今回、最初に台本を読まれた時の感想はいかがでしたか。

鳴海:生放送直前のニッポン放送の館内ってこんな感じなんだというリアルな雰囲気が伝わってきて面白いなと思いました。

入江:台本を読む時って、例えば駅とか学校って書いてあったら自分の経験の中にある駅や学校の情景を思い浮かべて登場人物がいる、という風に想像しながら読むんですけど、まずニッポン放送さんの館内をそこまで詳しく知っている訳でもなく、生配信で、スタジオやロケでもないし、カメラマンさん達が僕たちをどういう風に撮って作品にしていくのか全く経験がなかったので、輪郭が自分の中ではっきりしなかったですね。稽古が始まってきているので、大体どういう風になるというのはつかめてきているんですけど。内容としては、僕はすごく好きな内容です。『桐島、部活やめるってよ』みたいな感じで桐島のポジションに千葉雄大くんがいて、周りの人が交錯しあって、ラストに向かって物語が紡がれていく、という。生配信だからこそ味わえる臨場感をより引き立たせている作品だなと。すごくおもしろかったです。

入江甚儀

入江甚儀

ーーお稽古真っ最中かと思いますが、稽古や打ち合わせ等では、共演者の方とはどのようなお話をされましたか。

鳴海:まだ2回目なのでそこまで話をするという感じではないんですが、小学生みたいなポーズを取ったりとかふざけたり。

ーー関係値がまだそこまでない中で、よくできますね(笑)。

入江:私たちの人柄で(笑)。鳴海さんが一緒にふざけられる人で良かったです。

鳴海:私も入江さんがそういう人でよかったです(笑)。

ーーラジオ好きな人がいると思うんですが、現場で共演者の方とこういう話をしたい、というような事はありますでしょうか。

入江:ディレクター役の吉田さんがオールナイトニッポンのヘヴィリスナーという事を知っていて、はがきも送ったりしていて、僕も最近役作りも兼ねてはがき職人も毎週していて……昨日も全滅だったんですけども。

ーーさすがにラジオネームは明かせないですよね?

入江:さすがにラジオネームは、秘密にしておきます(笑)。なので、読まれるコツとか吉田さんに相談してみたいですし、歴が長いので、ラジオの魅力を聞いてみたいですね。

(左から)入江甚儀、鳴海唯

(左から)入江甚儀、鳴海唯

ーーそもそも最初にラジオにはまったきっかけは何だったのでしょう。

入江:コロナ禍ですかね。ラジオはTwitterとかSNSと連動しやすいので、昔からちょくちょくは聞いていたんですが、このコロナ禍になって、何もすることができない期間があって、そのときから習慣的に聞くようになりましたね。誰とも会えない期間だったので、その中でラジオを聴いていると誰かと話している感覚になれるというか。

ーー鳴海さんはそこまでラジオには触れてこなかったとの事で、この舞台を通じて新たに知ったラジオの魅力や、逆にラジオの世界のむずかしさはありますでしょうか。

鳴海:そうですね、私は本当に新参者なので、絶賛勉強中という形です。最近ラジオを聴き始めて気づいた魅力は、いまインスタLIVEとかLINE LIVEとかタレントさんと近い距離間にいれるものがある中で、すごく心地いい距離感で繋がれるんだなと。パーソナリティさんが全国に向けて放送されているはずなのに、自分だけに秘密を話してくれているかのような感覚がとても魅力に感じています。逆に難しい部分は、顔が見えない分言葉がダイレクトに入ってくるので、言葉選びがパーソナリティ側のむずかしさかなと思ってます。でもこれだけ時代が変わって、いろんなツールが増えている中で唯一無二な存在感を放っているラジオは本当にすごいなと、その魅力をいまひしひしと感じている最中です。

入江:(鳴海さんは)役柄にあってますよね。ラジオを聴き始めたっていうのが。鳴海さん以外はみんなスタッフ側の人間の役で鳴海さんだけ、マネージャーさんという役柄なので。

鳴海:そうですね。(プロデューサーの)石井さんに、実際ラジオをあまり聞いたことがないという話をしたら、「全然いいよ、ラジオに全然興味がない役だから」と言われて(笑)。さすがに全然聞かないという訳にはいかないですが、役としては、あっているのかなとポジティブにとらえています。でも共演者の方々が皆様ラジオ好きな方が多いので、おすすめのラジオとかそういうお話を聞けたらいいなと思っています。

入江:絶対稽古場でラジオの話にはなるからね。あの番組聞きました? みたいな。

入江甚儀

入江甚儀

鳴海:そうなんですよ、そこで聞いてません、ってなりたくないので(笑)。オードリーさん、Creepy Nutsさん、星野源さんとか、聞かせてもらってます。話についていけなくならないように。特にオードリーさんは毎週必ず聞いてます。

ーー今回はお話されるのがほぼ初というような形かと思うのですが、お互いの印象をおうかがいしても宜しいでしょうか。

鳴海:最初にリリースされたキャストの皆さんの紹介を見たときに、入江さんは、はがき職人といい役のために、すでに実際にはがき職人をしている、というのを書かれていて、「本当に役作りを徹底してやっていらっしゃって、すばらしいなと。とても熱心な方だなと尊敬しました。最初の印象はそこでした。

入江:で、その役作りがあって実際に顔合わせしたらかっこよすぎると(笑)。

鳴海:(笑)。まぁルックスはまた演技とは別の話なので。

入江:でも実際に役の中で、その過去が反芻されたらいいなと思って今取り組んでいます。

ーー入江さんからみて鳴海さんはいかがでしょう。

入江:顔合わせの時は、こうやってコミュニケーションを取ることはなかったんですが、声が聞きなじみやすいと思っています。近々、大作映画の声優やるんじゃないかと思うくらい、聞きやすい声の方だなと。

鳴海:ありがとうございます。うれしいです。

入江:そして、フランクで話しやすい方だなと。

鳴海:それは私も同じことを思ってました。

鳴海唯

鳴海唯

入江:こういう仕事やっていると、とっつきにくいイメージを持たれてしまうことが多いので、距離感を取られるというか……でもそういう事がなく、自分と似ているのかなと。

鳴海:一緒にちょっとふざけたいけど、しかし超えてはいけない線があるように思ってて、最初は台本読みをしたときは、本当に緊張しました。なので、最初と今とでは全く印象が違うなと。

ーー最後に今回の舞台の見どころをお二人からおいただけますでしょうか。

鳴海:カメラと役者が館内を動き回って話がどんどん進んでいくという、生放送感のある、昔のテレビをみているような感覚になるかと思います。作品として新しいジャンルなので、その“新しさ“と、ラジオ好きな方が忘れられない夜を思い出せるような、「あーこういう夜もあったなー」という懐かしさもあるので、皆さんが持っているあの一夜を”更新できたら“と思います。その日にいろんなハプニングもあると思うので、それも含めて生ものを楽しんでいただけたらと思います。

入江:ラジオの生放送と、演技の生放送がユニゾンしたものってなかなかないので、今までになかったライブ感を僕たちも体験するし、視聴者の方も体験できる作品なので、一夜限りの視聴者と僕たちの一体感を味わえるのもこの作品の見どころだと思います。作品自体が一人ひとりのバトンを渡しながら進んでいくという脚本になっているので、その臨場感を味わっていただいて、一緒に忘れられない夜にしていく加担者になってください。(ポイントは)ライブ感と臨場感です!

(左から)入江甚儀、鳴海唯

(左から)入江甚儀、鳴海唯

source:New feed

1:2022/03/15(火) 18:20:56.68ID:CAP_USER9 2022年3月15日 10:00
https://www.afpbb.com/articles/-/3395012
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/8/810wm/img_f8ee3182c05fb05a60c65fd54aeea78c115134.jpg

【3月15日 AFP】フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)に参戦するメルセデスAMG(Mercedes AMG)のルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)は14日、母親のカルメン・ラルバレスティア(Carmen Larbalestier)さんへの敬意として改名する意向を明かした。

 現在の名前に母親の名字を足し、今後は「ルイス・ハミルトン・ラルバレスティア」としてレースに臨むのが濃厚で、実現は「すぐ」だという。

 アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで開催されている万国博覧会(World Expo)で、インタビューに臨んだハミルトンは「結婚すると女性が自分の名字を失うという概念に全く納得していないからだ」と理由を説明し、「ハミルトンの名前と一緒に、母親の名前を存続させたいと心から思っている」と話した。

 すでに改名に「取り組んでいる」が、今週末のシーズン開幕戦バーレーンGP(Bahrain Grand Prix 2022)での適用は間に合わない見通しだという。

 ハミルトンは幼少の頃にラルバレスティアさんと父親のアンソニー(Anthony Hamilton)さんが離婚したが、12歳まで母親と一緒に暮らしていた。

 昨季最終戦のアブダビGP(Abu Dhabi Grand Prix 2021)では、物議を醸すレース展開の末に敗れて最多8度目の世界制覇を逃したハミルトン。その後は去就について明言せず、「一日一日」を過ごしていくとしていたが、この日は「8回目(のタイトル)を目指して戻ってきた。そのために自分はここにいる」と改めて表明した。

「誰もやっていないことを成し遂げれば、もちろん刺激的だ」と話し、8回目のタイトル獲得は何より「重要」な意味があると付け加えた。(c)AFP/Talek HARRIS

Netflixにて全世界全12話独占配信中、TOKYO MXほか合計7局で放送中の『範馬刃牙』のバーチャル展示会『アニメ「範馬刃牙」VR展示会』がWebソーシャルVR「DOOR」でスタートした。

同展は無料。アプリの導入も不要で、スマートフォンやパソコン、Oculus Questなどの端末からアニメ「範馬刃牙」の世界をバーチャルで楽しむことができる。より本格的に楽しみたい人はVR機器で入場することも可能だ。

展示会場はアリゾナ州立刑務所をイメージしたルームとなっており、キャラクターやストーリーの紹介がされているパネルが展示されいる。

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

また、会場にあるフォトスポットでは写真を撮って楽しむことができる。

展示会では主人公・範馬刃牙のMakeAvatarのアバター衣装も本日より発売開始された。刃牙の筋肉やほくろ等、特徴をMakeAvatarのアバターブランド「ちび化体」で再現。

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

作成したアバターはDOORと連携することで『アニメ「範馬刃牙」VR展示会』の会場で使用できる。

2022年3月末にはアニメ『範馬刃牙』のバーチャルイベントを開催予定とのことなので、続報を待とう。

目次

サントラとゲームがリリース

アニメ『範馬刃牙』のBGMを収録したオリジナルサウンドトラックの配信でのリリースが4月1日(金)に決定した。アニメのシーンを思い浮かべるだけでなく、力もみなぎらせたい。

『範馬刃牙オリジナルサウンドトラック』配信ジャケット (C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

『範馬刃牙オリジナルサウンドトラック』配信ジャケット (C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

 

『バキ KING OF SOULS』 (C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.

『バキ KING OF SOULS』 (C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.

さらにスマホゲーム最新作『バキ KING OF SOULS』がついにリリースされた。おなじみの最強戦士達が登場する対戦格闘RPGだ。

地下闘技場戦士や最凶死刑囚、海王などたくさんのキャラクターが登場するだけでなく、育てあげたオリジナルの戦士と共に他のプレイヤー達と10対10のリアルタイムバトルを繰り広げられる。

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会/Published by GrandSoft Inc.

最凶死刑囚との死闘などTVアニメでおなじみの名シーンを超豪華声優陣の声と共に再現しており、作品の世界を楽しめる。

source:New feed

1:2022/03/15(火) 12:51:34.46ID:CAP_USER9 3/15(火) 12:47
スポニチアネックス

メッセンジャー黒田「オレは内科で生まれた」と衝撃発言! 理由を聞かれ「オレ、4人目やから…」

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(52)が14日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(後11・17)に出演。産婦人科ではなく、内科で生まれたことを明かした。

 番組では大阪の東大阪市を特集。同市出身の黒田、モデルの「ゆうちゃみ」こと古川優奈、「スーズ」の高見がゲスト出演。高見は同市の小坂産病院を紹介し、「妹が子どもを産んだ小坂産病院、東大阪中の子どもがたくさん生まれてます。凄くしっかりしてはって、お子さんが生まれた時のお祝いディナーは、リーガロイヤルホテルとかで修行されてたミシュランで星をとるようなシェフが作ってるんです」と絶賛。ゆうちゃみも「私もここで産むし、周りの子もここです」と告げた。

 ここでMCの岡村隆史が「黒田は?」と聞くと、黒田は「オレ、違うよ。オレは内科(で生まれた)」と衝撃発言。岡村が「子どもって内科で産めるん?」とツッコむと、「これには理由がある」と明かす。「オレ、4人目なんよ。4人目やからオカンも気を抜いてて、お風呂で湯に入ってる時に産気づいて。“近所にどっか病院ない?”って言うて、近所に産婦人科がなかったから内科に」と苦笑い。「オカンがもうちょっと気を抜いてたら、オレはイルカのように(水中で)ズボンと…」とジョークも口にして笑わせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220315-00000126-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4808545f5f9bb718aedec6d8ef546b8f2e7340aa

1:2022/03/17(木) 13:19:36.09ID:CAP_USER9 3/17(木) 13:00
デイリースポーツ

モグライダー芝、初Suicaの恐怖 タッチの間「ずっと金を吸われてるんじゃ」
 
 お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔が16日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」で、初めてICカード乗車券のSuicaを使った時の“恐怖”を明かし、スタジオを爆笑させた。

 この日は「田舎コンプレックス芸能人の悩み相談」と題し、田舎出身の芸能人が、田舎で育ったからこその爆笑エピソードを紹介。芝は愛媛県北宇和郡松野町出身。近所のコンビニは「峠6つ越える」といい、町で一番明るいという町唯一の自動販売機の前で朝から晩までたむろしていたという。

 そんな芝が東京に出てきて驚いたのが電車の自動改札機。切符を入れるとすぐに出てくる仕組みに「嘘だと思った。こんなに速い訳がない。俺の前の人が取らないといけないと(思っていた)」とあまりのスピードに驚がくしたという。

 さらにSuicaにもビックリ。指定の場所にSuicaをあてて、料金を支払う仕組みに「最初怖くて。ピッて(機械に)当ててる間、ずっと金を吸われてるんじゃないかって…」と打ち明けるとスタジオも爆笑。明石家さんまも「年寄りもそうや。吸い取られていってるって思ってる」と大笑いしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220317-00000069-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e77b4cec565f50ef6a338ac1af968988a2c49b4

1:2022/03/16(水) 06:56:37.64ID:CAP_USER9 3/16(水) 5:15
東スポWeb

演歌界のホープ・中澤卓也婚約破棄トラブルは氷山の一角か 第2、第3の女性も
草食系に見えるが…(東スポWeb)
 演歌歌手の中澤卓也(26)が15日、自身のツイッターを更新。過去に婚約していた一般女性と現在裁判中という報道について言及した。

 中澤は冒頭「応援して下さる皆様、関係者の皆様に、私のプライベートな部分でご迷惑ご心配をおかけし、大変申し訳ありません」と謝罪。続けて「今朝報道されましたネットニュースに関しましてお話させていただきます」と切りだした後「いま私がお話出来るとすれば、その女性とお付き合いをしていたことはありますが、事実と異なることもありますので、昨年から弁護士を交えて裁判中です」と係争中であることを認めた。

 その上で「現時点では、様々な詳細を僕が皆様にお話することは出来ません。ご了承ください」と理解を求め、「1日も早い問題解決に向け、努力して参ります」と結んでいる。

 14日に一部で演歌歌手の西田あいとの交際が報じられ、双方はSNSで交際を認めた。ところが、取材では中澤は昨年、一般女性Aさんと婚約中に西田と浮気。婚約破棄に至った上で西田と交際をしたことで、Aさんから婚約不履行などで裁判を起こされていたことが分かった。

 もっとも本紙の元には西田とAさん以外の関係のあった女性からの情報提供も届いており、すでに地方を中心に数人の存在をキャッチしている。

 さらにいえば、真剣交際を認めた西田も、これまで中澤の奔放な女グセに悩まされてきたという。

「少なくとも2、3回はけんか別れをしている。中澤は草食系プリンスのような雰囲気を醸し出していて遊んでいるとは思えないのですが、実際は違った。それにAさんと少しでも誠実に対応していれば、裁判にまで発展することはなかったはず。一向にAさんと向き合おうとしなかったことで、怒りを買ってしまった」(興行関係者)

 まだ表ざたになっていないトラブルを抱えているとの話もあり、演歌界の若手注目株の今後は波乱含みだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220316-04064180-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e368651bf37327e1fd8bb2c5f307350722103c7

2022年4月8日(金)24時より各局にて放送が決定している、 TVアニメ第3期『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』のキービジュアル(=上掲写真)が解禁された。

また、本日3月18日に昭島KOTORIホールでメインキャスト登壇で開催されるワールドプレミアでは更なる情報を解禁予定という。

キービジュアルはキャラクターデザイン:八尋裕子描き下ろし。「あと一歩」とウルトラロマンティックを象徴するキャチコピーが盛り込まれた。

あと一歩は届くのか、それとも--。ワールドプレミアでの発表が楽しみだ。

source:New feed

3月19日(土)、東京女子プロレス初の両国国技館大会『GRAND PRINCESS '22』が開催される。

アップアップガールズ(プロレス)のメンバーやSKE48に所属する荒井優希などアイドルレスラーも多数所属する東京女子プロレスだが、この大会で89万人フォロワーを持つ有名TikTokerであり、元空手道世界王者の長野じゅりあがプロレスラーデビューを行う事となった。同じく伝統派空手をバックボーンとする宮本もかとのタッグでリングに立つことになったが、試合を直前に控えどのような心境でプロレスに臨むのか。

デビュー戦会見直後の長野にインタビューを行った。

▼オープニングマッチ 長野じゅりあデビュー戦
鈴芽&遠藤有栖
vs
宮本もか&長野じゅりあ

――プロレスデビューされることを発表して反響はいかがでしたか?

「反響はものすごくって、ニュースのコメント欄でも皆さん空手やっているのをご存知だったので『まさかプロレスやるの思わなかった』っていうのと、『応援してる』ってコメントと『ホントにできるの?』ってコメントが半々で。それは今も半々のままなので、デビュー戦見ていただいて皆さんがさらに応援したいって思ってくれるように闘いたいなって思ってます」

――プロレスの練習をしてみて空手との違いはどこに感じましたか?

「基本立ち技なので、プロレスはほとんど寝技っていうか立ち技ではないので、全く違う競技と思ったほうがよくって。野球とサッカーぐらい違うと思った方がいいのかなと思います(笑)」

――長野さんがやられている糸東流空手道というのはどのような競技になるのでしょうか?

「そうですね、空手にも色々あるんですけどオリンピック競技になっている方の空手でして、そこに四大流派がありその一つが糸東流というところで。発祥が沖縄でっていうのはあるんですけど、私は型の選手で1人でやるので、どれだけ相手を意識して戦えるかというのとか、綺麗な型が打てるのかというところで、プロレスとは全然違います」

――空手道の一番大きな大会には出られていたんですか?

「空手道の大きな大会として日本武道館と東京武道館の2日間があった時に、私が戦った日は東京武道館大会だったんですけどそこの世界大会で優勝しました」

――では両国国技館という舞台自体に緊張するとかそういう部分はないんですね。

「ただ、国技館は中に入ったことがないので。画像検索して会場見ているだけで緊張します。現役引退したのが18歳の時なので、もう8年ぐらい経つのでお客さんがいる前でやるとなると今から結構緊張しています」

――他の業種からプロレスデビューする方は『360度見られる空間が特殊』とおっしゃられる事が多いのですが長野さんはいかがですか?

「そうですね、何回も試合見に行っててすごく思うんですけど、私自身舞台とかの経験がないので、ほんとに360度意識しながらお客さんがわかりやすいというのをイメージしながらやるというのが難しいと思いますし、空手でいえば私は型の選手なので、自分さえ良ければそれでずっと良かったんですけど、そこに相手が加わったり今回タッグでもかさんとのチームなので全体的に考えると東京女子プロレスという一つの団体として見てもらうので今までと違う。仲間とかお客さんを意識してやっていかなきゃいけないという難しさはありますね」

――パートナーの宮本もか選手の松濤館流と糸東流は大きく違う部分はありましたか?

「もかさんとは同じなんですよ。山下選手の空手とは違うものなんですけど、伝統派空手なのでもかさんと私はすごく似てるので、かなりかっこいい連携が出せるのかなと思ってます」

――コスチュームも同じ和柄になりタッグチームとしても完成度が高いものとなっています。

「そうですね(笑)。もかさんに寄せたってところはないんですけど、やはりもかさんも空手とか和をイメージして作ってると思うんですよ。やっぱり私も日本の空手というところを念頭において、かっこいい衣装というと和柄でこういう衣装になって。ポイントとしては黒帯が入っているのでそこらへんに注目して欲しいです」

――同年代の女の子を殴るという事に関しては思うところは?

「プロレスは今回初めてやるってなったんですけど、リング上にはずっと上がりたいなって気持ちがあって、闘いたいって気持ちは常にあったので。そこに関してはやってやるぞという気持ちしか無いですね(笑)」

――顔面を殴る事に躊躇はないと。

「私自身はないですね。向こうが『やめて!』っていうならちょっとあれですけど、お互い本気で闘っているというところで私は、よくYoutubeで『リアクションが』って言われるんですけど(苦笑)。やられるのもすごく楽しいですしやり返すのも楽しくて、それに対して全然躊躇はないですね」

――TikTokの登録者数が90万人に迫る勢いですが、プロレス動画を上げた反響はありますか?

「結構やられてる、弓矢(固め)とか多いんですけど、受身とってるところとかもあげたら『じゅりあちゃん受け身できるんだ』って感じで反響が大きくて。TikTokを見て応援してくださる方もいて、逆にファンの方から『こんな技出してみて』とか『この技はこのプロレスラーを参考にしたほうがいいんじゃないか』という助言ももらってます」

――デビューした段階で、女子プロレス界で一番注目を集めているレスラーになってしまうかもしれない?

「そうですね、やはりプレッシャーはすごくあって、やっぱりなんにもやってない方がプロレスデビューしますというのと空手の元世界チャンピオンでアクション女優がデビューしますというのは皆さんの期待値もすごく高くて。最初はちょっと不安だったんですけど練習してきて空手がたくさんあるプロレスがものになってきたので、今は自信を持って見てくださいと言えます」

――女子プロレス界は今アイドルや女優、モデルなど様々な方がいますがその中で気になっている選手はいますか?

「うーんそうですね、やっぱり……私と真逆にいるのかなという中島(翔子)選手が結構アクロバットっていうか派手な技が多くて私の打撃と全然違うので、シンプルに見ていてほんとすごいなと思います。私ができたらかっこいいなって思うんですけど、憧れの選手はいなくて自分は自分流。山下さんももかさんも空手をやっているけど、そことはかぶらない自分流のプロレスが見せられればいいなと思ってます」

――プロレスをしながら外の業界にアピールする方々も多いですが、長野選手はプロレスをすることで外の業界に何を見せたいですか?

「そうですね、やはり勉強にすごくなる。私自身が女優という面では表現力がすごく繋がるなと思って。360°意識することでドラマとか映画ってワンシーンやって『はいカット』って気抜けてっていうのがあるんですけど、それをずっと気を張っていなきゃいけないのは勉強だなと。アクション女優なのでアクションの世界にも通ずる、今まで関節技とか使ったことないので通ずるなと思っています。あとはプロレスから私のこと知っていただいて、また色んなお仕事できたらいいなと思いますけど、プロレスを手段的じゃなくてしっかりやりたいというのはありますね」

――レギュラー参戦をご自身の中ではしていきたいと。

「ただまあ今は3月19日だけを見てるという感じなので、試合後にどういう心境が自分の中であるのかなというのは自分自身も楽しみですね。まだデビューしてないので」

――ありがとうございました。最後に本大会の意気込みをお願いします。

「はい。東京女子の中で一番後輩で、まだまだ新参者なんですけど、初戦から堂々とみなさんがまばたきする暇がないぐらい、オープニングマッチなので大事な試合だと思うので、釘付けにできるような試合をしたいというのと、私の空手技を是非楽しみにして見て頂けたらなと思います」

空手道で世界を獲った経歴があるだけに、プロレスデビューに一切の物怖じが感じられない様子を見せた長野。89万人フォロワーのインフルエンサーがデビューした時、プロレスを知らない層にどのように映るのか? 新たなスターが生まれる瞬間を会場で見届けて欲しい。

『GRAND PRINCESS '22』全対戦カード

▼オープニングマッチ 長野じゅりあデビュー戦
鈴芽&遠藤有栖
vs
宮本もか&長野じゅりあ

▼第二試合 東京女子プロレスvsガンバレ☆プロレス
角田奈穂&桐生真弥&猫はるな&鳥喰かや
vs
まなせゆうな(ガンプロ)&春日萌花(フリー)&HARUKAZE(ガンプロ)&YuuRI(ガンプロ)

▼第三試合 シングルマッチ
高木三四郎(DDT)
vs
ハイパーミサヲ

▼第四試合 シングルマッチ
上福ゆき
vs
朱崇花(フリー)

▼第五試合
天満のどか
vs
愛野ユキ

▼第六試合
[NEO美威獅鬼軍]沙希様&メイ・サン=ミッシェル&マーサ&ユキオ・サン=ローラン
vs
小橋マリカ&らく&原宿ぽむ&ラム会長(666)

▼第七試合 スペシャルシングルマッチ
志田光(AEW)
vs
乃蒼ヒカリ

▼第八試合 インターナショナル・プリンセス選手権試合
【王者】伊藤麻希
vs
【挑戦者】荒井優希
※第7代王者2度目の防衛戦

▼セミファイナル プリンセスタッグ選手権試合
【王者組/マジカルシュガーラビッツ】坂崎ユカ&瑞希
vs
【挑戦者組/白昼夢】辰巳リカ&渡辺未詩
※第9代王者組2度目の防衛戦。

▼メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合
【王者】山下実優
vs
【挑戦者】中島翔子
※第9代王者5度目の防衛戦

source:New feed

3月19日(土)、東京女子プロレス初の両国国技館大会『GRAND PRINCESS '22』が開催される。

小さなライブハウスでマットプロレスから始まった東京女子プロレスが、9年の時を経てついに目指し続けた両国国技館へたどり着いた。今回メインイベントで闘う山下実優と中島翔子は、初期メンバーとしてDDT両国国技館大会でプロレスデビュー。その時から「いつか東京女子プロレス単独で両国国技館へ」と言い続けてきたが、その夢が叶う大会でメインイベントに立つ事になる。

チャンピオンとして迎え撃つことになる山下は今どのような気持ちでいるのか。調印式を終えた直後の山下に直撃インタビューを行った。

▼メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合
【王者】山下実優
vs
【挑戦者】中島翔子

※第9代王者5度目の防衛戦

――デビューした地である両国国技館にこうして戻ってくるという事に関しての感慨はありますか?

「ほんとに旗揚げの前からは想像もしていなかった事が現実になって、やっぱ思い続けてれば叶うんだなと(笑)。でも、それはほんとにみんなが、今まで卒業してきた子も含めてみんなが東京女子に集まってきてくれたからこそだし、何よりもずっと応援し続けてきてくれた人だったり、応援してくれてる方たちがいるからこそ3月19日に両国でできるという夢が現実になったということなので、ほんとに皆さんの力とかをすごく強く感じますね」

――デビュー戦ではパートナーだった中島選手が挑戦者として対角線に立つという事に関しては?

「なんか、自然に入ってきましたね。デビューの時からずっと一緒だったので付き合いも長いですし、やっぱり両国で自分がチャンピオンとして挑戦者を相手するとしたら中島しかいないなって、自然と入ってきたので。そういう意味では特別に思うものはなくて、自分の中に自然に中島じゃないと駄目だなと思いました」

――これだけ大きい会場で試合するぐらいになりましたが、初期の頃のようにマットで試合したいと思うことはありますか?

「ありますね! なんかマットをコンスタントに昔やっていた時期は、マットの上で無我夢中に闘うというだけだったんだけど、今は路上とかもやったりして経験も積んだので、あの頃とは違う場所の使い方だったりができると思います。すごいやりたいですねマット」

――当時はアイドルとのコラボレーションでアイドル業界に女子プロレスが殴り込むような雰囲気でしたが、今は逆にアイドルがこれだけプロレス界に入ってきてます。

「やっぱり状況も変わったなと思うし、東京女子プロレスはわりと色んな業種というかの子が集まってる場だと思っていて。この場所で色んなものを見せられるので、すごい面白い環境だなというか、面白い時代になったなと思います」

――山下選手はアイドルになることを目指して上京してきて、今は東京女子の強さの象徴になっています。その状況にはどう思っていらっしゃいますか?

「やっぱり自分が空手やっていたというのもあって、東京女子に入って試合をしてからわりと勝ちを重ねてきて、自分の中に自然と責任感が生まれてきて。大きい試合にも入れてもらえる事があったし、常にDDTの大会で試合する時とかは東京女子の代表として、東京女子を背負ってるっていうのはすごく意識してやってきたので、納得していますね。結局東京女子プロレスに入って歌うたったり踊ったり、写真集も出せてるので(笑)。なんかまあ、夢は叶ってるのかなと思ってますね」

――最近は歌ったり踊ったりをあまりしていませんが、もっと自分の中でアイドルっぽい事したいという気持ちはありますか?

「今はですね、もうないですね(苦笑)。なんか、見る方がやっぱ今は。まあアプガプロレスもいますし、そういうのを見て楽しむというか。やむを得ない時はもちろん私が出ますけど、それ以外はいいかなって思います(笑)」

――他の選手はベルトを目指すであったり、アイドルとして歌ったり踊ったりする場の一つであったりと東京女子でやりたいことはあると思うのですが、山下選手はベルトも獲って一番強い立場として今どこを目指しているのでしょうか?

「そうですね、一番目指してたところは両国だったんですよ。両国をやったら自分の中で終わるのかなって。これは当日やってみないとわかんなくて……そこですよね。目指していたのがずっと両国だったので自分の中で。なんかその先、でも、東京女子プロレスとしては全然ゴールじゃないと思うので、そこでどう見せるのかっていうのは、両国を超えて自分のまた目指すところが何か見つかるかもしれないし、見つからないかもしれないし。見つからないというか、そこで納得する、満足するかもしれないし」

――同じような気持ちを中島選手も思っているようで、会見では「最後のチャンス」という言葉もありました。

「でも、なんか私もそういう気持ちでいるので、最後の気持ちでいるので。ほんと思ってることすごく一緒でしたね。最後の気持ちでいないといけないなとも思ってます。当たり前ではなくてっていう意味で、最後だなと、自分が両国という場所でタイトルマッチでベルトを賭けて中島と闘えるいうのは最後なのかなって。同じ気持ちだなと共感した部分はありました」

――残りの初期メンバーの2人であるKANNAと木場千景に見に来て欲しいという気持ちはありますか?

「見に来て欲しいです! 直接あんまり連絡することはないんですけど、見に来て欲しいなって思います。桃知(みなみ)さんもリングアナとしていますんで。やっぱり東京女子のここまできた歴史の中で大切な仲間でもあるので、ほんとにすごく見に来て欲しいなと思う」

――今は離れてしまったファンの方々に、ココを思い出して見に来て欲しいという部分は?

「ん~、思い出すのもいいんですけど、今の9年の歴史を経てきて仲間も代わり、若い子たちも増えて変化した東京女子を見に来てほしいかなと思います」

――今このタイミングでベルトを巻いているという事と、そのベルトへの思い入れはどのようなものなのでしょうか?

「東京女子のベルトっていうのは3回自分がとってますけど、日に日に防衛するのが難しくなってきてるのでそれだけ層が厚くなってきてて。よりやっぱりベルトを守らなきゃいけない、東京女子の壁にならなきゃいけないっていう気持ちはどんどん高まってきてます」

――ありがとうございます。最後に両国大会への意気込みとファンの方へメッセージを。

「自分がやるべきことは東京女子のゴールではないので、みんなで力を合わせて東京女子の未来を、両国でもいつもどおり私らしく闘って改めて東京女子の魅力を皆さんに伝えられるように頑張りたいなと思ってます」

お互いに放った「最後」という言葉に、プレ旗揚げから9年分の思いをぶつける覚悟が見て取れる。両国国技館でのデビュー戦の後は無邪気な夢だった単独開催が現実として行われる3・19。2人が紡いできた覚悟の試合を、是非生で見届けて欲しい。

『GRAND PRINCESS '22』全対戦カード

▼オープニングマッチ 長野じゅりあデビュー戦
鈴芽&遠藤有栖
vs
宮本もか&長野じゅりあ

▼第二試合 東京女子プロレスvsガンバレ☆プロレス
角田奈穂&桐生真弥&猫はるな&鳥喰かや
vs
まなせゆうな(ガンプロ)&春日萌花(フリー)&HARUKAZE(ガンプロ)&YuuRI(ガンプロ)

▼第三試合 シングルマッチ
高木三四郎(DDT)
vs
ハイパーミサヲ

▼第四試合 シングルマッチ
上福ゆき
vs
朱崇花(フリー)

▼第五試合
天満のどか
vs
愛野ユキ

▼第六試合
[NEO美威獅鬼軍]沙希様&メイ・サン=ミッシェル&マーサ&ユキオ・サン=ローラン
vs
小橋マリカ&らく&原宿ぽむ&ラム会長(666)

▼第七試合 スペシャルシングルマッチ
志田光(AEW)
vs
乃蒼ヒカリ

▼第八試合 インターナショナル・プリンセス選手権試合
【王者】伊藤麻希
vs
【挑戦者】荒井優希
※第7代王者2度目の防衛戦

▼セミファイナル プリンセスタッグ選手権試合
【王者組/マジカルシュガーラビッツ】坂崎ユカ&瑞希
vs
【挑戦者組/白昼夢】辰巳リカ&渡辺未詩
※第9代王者組2度目の防衛戦。

▼メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合
【王者】山下実優
vs
【挑戦者】中島翔子
※第9代王者5度目の防衛戦

source:New feed

3月20日(日)、両国国技館にて『Judgement2022~DDT旗揚げ25周年記念大会~』が開催される。

メインイベントでKO-D王座を賭けて闘う竹下幸之介と遠藤哲哉は、DDTを背負う次世代として節目節目で闘ってきた。昨年末にバーニングを再結成した遠藤は、秋山準からガウンも引き継ぎ気持ちも新たにこの王座戦に向かっている。

小橋建太さんがこの試合の特別立会人になる事も決定し、令和のバーニングを率いる遠藤が今どのような心境でいるのか、調印式を終えたばかりの遠藤に直撃した。

▼メインイベント~ジャパンベーカリーマーケティング presents KO-D無差別級選手権試合
【王者】竹下幸之介
vs
【挑戦者】遠藤哲哉

※第77代王者3度目の防衛戦

――25周年を迎える今のDDTに関しての印象をお聞かせください。

「良いのか悪いのか昔に比べるとハチャメチャ感が減って来たかな~と感じてます。より勝負論が強まってきてますよね。高木社長が『対新日本』を口にしてから。昔はジャンケンで勝ち上がってKO-D挑戦とか、全ての選手にチャンスがあったんですけど、ここ最近はリーグ戦優勝するとタイトルマッチが決まるだったり。そこを変えていきたいですね。2019年初めてベルトを獲った時から変えていきたいなと思ってたんですよね。元に戻したいというか。だから初防衛は大石選手、今まで挑戦したことのない選手を指名しましたし、新しい景色を見せていきたいんですよね」

――確かに最近ファンになった方は当時のハチャメチャ感を体感されていませんね。

「大会の中で1~2試合面白い試合があるみたいなイメージだと思うんです。平田さんとヨシヒコとか」

――“ジャーマンアーティスト”平田選手は私も大好きです。

「僕なんかは平田さんこそKO-D挑戦にふさわしいと思ってるんですよね。平田選手の挑戦、盛り上がると思います」

――節目節目でこの2人のシングルがありますが、今の竹下幸之介の印象はどのように変化していますか?

「ん~、あんまり印象は変わってないですね。昔から目の上のたんこぶです。やっぱり同期でずっと比べられてきた存在なので。この節目でたんこぶを取り除いて新しい景色にしたいですね。視界良好に」

――バーニングを再結成されて何が一番変わりましたか?

「これはもう全部が変わりましたよね。前のユニットが6年のキャリアの半分以上でしたし。メンバーがだんだん馴染んできました。何より新宿FACE大会でサウナカミーナに勝ったってことが大きかったですね。バーニングのチームとしての一体感がより増した実感があります! 若手を伸ばしたい気持ちもずっとあって、自分でユニットを立ち上げる時に高鹿(佑也)を入れましたし、岡田(佑介)も引き入れたし。岡田選手は全日本でもやってましたから若手というよりその勢いも面白いのかなと」

――岡田選手はコスチュームもキリンレンジャーをイメージしており、特撮好きの間にも知られてきています。

「そういうところからファンを広めていくというのも大事ですよね。別のジャンルから新たにプロレスファンになっていただくという。関係者の方、特撮ファンの方も次はぜひ会場に!」

――高鹿選手はデビュー8か月で加入することになりました。

「初期バーニングと言ったらいいのか、志賀選手や金丸選手のようにガンガン行って欲しいですね。誰にも遠慮することなく。そのためにこっちもどんどん育てていこうと思います」

――パーソナルトレーナーとしての側面も持つ遠藤選手ですが、やはり若手にもどしどし指導されますか?

「同じトレーニングでも基本フォームを最初に知っておくと、効果が全然違ってくるんですよ。同じ負荷・同じ疲労であっても当然効果が高い方がいいわけですから、その辺りはちゃんと指導・共有しますね。ちなみにパーソナルには自分を高めるアスリート的なものと健康維持と二種類あります。一般の方に指導するのは健康維持です。健康あっての人生ですから。ここ数年運動不足の方は僕のTwitterに公式LINEアカウントのURL載せてますのでぜひお問合せください(笑)」

――秋山選手に託されたガウンに対しての思いは。

「新しいバーニングではありますけど、名前を引き継ぐのは歴史を引き継ぐことでもあります。当然その分責任や期待がのしかかってきます。でもその証ですよね、あのガウンは。入場ゲートで引継ぎ式のように着せてくれるなんて『粋なことするな~』って(笑)。そういうところが秋山さんのプロレス頭というか、ひらめきがスゴイですね」

――小橋さんのおっしゃってたまさしく『参謀』ですね。そもそもバーニングに対してどのような思い入れがあったんでしょうか?

「バーニングは世代的にはリアルタイムではなかったんです。その頃ちょっとファンとしてもプロレスから離れてたんですけど、やっぱり聞き及んではいました。プロレスファン以外にも届いてたという印象ですね」

――昭和のファンからすると、コスチュームにオレンジと紫の炎をあしらったところにファンはグッときたと思います。

「そういってもらえると嬉しいですね。コスチュームも歴史を引き継いでいく、あの頃の熱量に恥じない戦いをしていくという決意表明です」

――KO-D無差別級王座に対しての今の印象はいかがですか?

「竹下が持ってるときは『勝負論』『強さの象徴としてのベルト』が顕著に表れますよね。今の竹下には隙があんまりないというか。そうなるとDDTがストップしかねないと思います。1・3のリングの上に行ったのは僕だけだったし。となると成長がないんじゃないかと思っちゃうんですよね。隙を見せるじゃないですけど、我こそはDDTだ! と思うのであれば誰でも挑戦しにきて欲しいです。それこそデビューしたての石田がジャンケンで勝ち抜いてきてもいいし」

――試合当日は小橋建太さんも立会人になられるということでした。

「バーニング創設者の小橋さんが立会人、これはもう風はこっちに吹いてると言っていいんじゃないでしょうかね」

――では改めて3年ぶりの両国国技館大会に対しての意気込みを。

「DDTが15周年の年にデビューして、アメリカでKO-Dを獲った、無観客でKO-Dを獲った。ただ一つ成し遂げていないことは、KO-D無差別級選手権試合で同期である竹下に勝利すること。DDTとしてもバーニングとしても、遠藤哲哉としてもこれが必要な最後のピースだと思います。遠藤哲哉を完成させたいと思います。一気にひっくり返します!」

――この両国大会を終えるとデビュー10周年を迎えます。

「4・1でデビュー10周年、ちょうど横浜大会が入ってるんですよね。チャンピオンとして迎えることを想像すると楽しみです。皆さん竹下の脂っこい試合は飽きてきてるでしょうし、僕が高級料亭のような、懐石料理のような試合で楽しませます。遠藤哲哉から目を離すな!」

(聞き手:スレンダー川口)

『Judgement2022~DDT旗揚げ25周年記念大会~』全体戦カード

▼メインイベント~ジャパンベーカリーマーケティング presents KO-D無差別級選手権試合
【王者】竹下幸之介
vs
【挑戦者】遠藤哲哉
※第77代王者3度目の防衛戦

▼DDT UNIVERSAL選手権ハードコア3WAYマッチ
【王者】佐々木大輔
vs
【挑戦者】葛西純(FREEDOMS)
vs
【挑戦者】MAO
※第5代王者5度目の防衛戦

▼KO-Dタッグ選手権試合
【王者組】HARASHIMA&吉村直巳
vs
【挑戦者組】クリス・ブルックス&高梨将弘
※第72代王者組の初防衛戦

▼DDT旗揚げ25周年記念スペシャルシングルマッチ
高木三四郎
vs
中澤マイケル(DDT/AEW)

▼秋山準デビュー30周年記念試合
秋山準&大森隆男(全日本)
vs
樋口和貞&岡谷英樹

▼スペシャルシングルマッチ
赤井沙希
vs
雪妃真矢(フリー)

▼スペシャルタッグマッチ
木髙イサミ(BASARA)&坂口征夫
vs
上野勇希&勝俣瞬馬

▼LiLiCo引退試合
LiLiCo&小田井涼平&彰人with 純烈(酒井一圭&白川裕二郎&後上翔太)
vs
男色“ダンディ”ディーノ&飯野“セクシー”雄貴&今成"ファンタスティック"夢人

▼KO-D10人タッグ選手権試合
【王者組】大鷲透(フリー)&アントーニオ本多(フリー)&平田一喜&ヨシヒコ
vs
【挑戦者組】ポイズン澤田JULIE(フリー)&佐々木貴(FREEDOMS)&GENTARO(FREEDOMS)&MIKAMI(フリー)&タノムサク鳥羽(フリー) with ナオミ・スーザン
※第6代王者組2度目の防衛戦

▼ダークマッチ 時間差入場タッグバトルロイヤル
<出場チーム>橋本友彦(A-TEAM)&諸橋晴也(フリー)、高尾蒼馬&翔太(ガンプロ)、藤田ミノル(フリー)&MJポー、火野裕士(フリー)&納谷幸男、ゴージャス松野&伊橋剛太、アンドレザ・ジャイアントパンダ(フリー)&スーパー・ササダンゴ・マシン

▼ダークマッチ
岡田佑介&高鹿佑也&イルシオン
vs
小嶋斗偉&石田有輝&エル・ユニコーン

source:New feed

1:2022/03/16(水) 06:01:44.11ID:CAP_USER9 2022-03-16 05:00 ORICON NEWS
ディーン主演『パンドラの果実』謎のカリスマ役に安藤政信 秘書役にモデル・シャラ ラジマ
https://www.oricon.co.jp/news/2227950/full/
『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』 に出演する安藤政信、るシャラ・
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2228000/2227950/20220315_151749_p_l_9680.jpg

 俳優の安藤政信、モデルのシャラ ラジマが、4月23日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』(毎週土曜 後10:00)に出演することが決定した。ボーダレスな魅力でモデルとして活躍しているシャラ ラジマは今作でドラマ初出演となる。

 同局×Hulu共同製作による今作はSeason1(全10話)を毎週土曜午後10時から日本テレビ系にて4月からスタート。またSeason2(全6話)をHuluオリジナルとして6月から独占配信する。科学犯罪対策室を創設した警察官僚・小比類祐一(ディーン・フジオカ)と、科学界を離れた天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)の異色コンビによる最先端科学犯罪捜査ファイルを描く。

 小比類巻の所属する科学犯罪対策室に、時には捜査協力をし、時に目の前に立ちはだかる壁となる謎の存在で、最先端科学を利用して人類の進化を目指すトランスヒューマニストが集まるボディハッカージャパン。そのカリスマ的創始者であり代表のカール・カーン役を安藤、秘書の緋山飛鳥役をシャラ ラジマが務める。

 出演にあたり安藤は「オファーを受けた時は新作2本を抱えていたため『忙しくなるな』というのが正直なところでした。ただ『太陽は動かない』でご一緒した(羽住英一郎)監督。そして昨年出演した『ボイスII』のプロデューサーから声をかけてもらったこと。これは感謝の気持ちですし、大変でも参加しなければと思いました。いい意味で“普通じゃない”役柄だと思いますのでご期待ください」とコメント。

 シャラ ラジマは「ドラマに出演するのは初めてなので、どんな風に作品と関わっていけるのかとても楽しみにしています。お話をいただいた時はうれしい気持ちと驚きが強かったですが、台本を読んでみて今回演じる緋山飛鳥のキャラクターとドラマのSF的な世界観が私自身のイメージとピッタリ重なっているように感じ、演じるのが楽しみになりました。皆さんにも楽しんでもらえるようなドラマになると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけている。

(おわり)

1:2022/03/16(水) 06:01:44.11ID:CAP_USER9 2022-03-16 05:00 ORICON NEWS
ディーン主演『パンドラの果実』謎のカリスマ役に安藤政信 秘書役にモデル・シャラ ラジマ
https://www.oricon.co.jp/news/2227950/full/
『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』 に出演する安藤政信、るシャラ・
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2228000/2227950/20220315_151749_p_l_9680.jpg

 俳優の安藤政信、モデルのシャラ ラジマが、4月23日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』(毎週土曜 後10:00)に出演することが決定した。ボーダレスな魅力でモデルとして活躍しているシャラ ラジマは今作でドラマ初出演となる。

 同局×Hulu共同製作による今作はSeason1(全10話)を毎週土曜午後10時から日本テレビ系にて4月からスタート。またSeason2(全6話)をHuluオリジナルとして6月から独占配信する。科学犯罪対策室を創設した警察官僚・小比類祐一(ディーン・フジオカ)と、科学界を離れた天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)の異色コンビによる最先端科学犯罪捜査ファイルを描く。

 小比類巻の所属する科学犯罪対策室に、時には捜査協力をし、時に目の前に立ちはだかる壁となる謎の存在で、最先端科学を利用して人類の進化を目指すトランスヒューマニストが集まるボディハッカージャパン。そのカリスマ的創始者であり代表のカール・カーン役を安藤、秘書の緋山飛鳥役をシャラ ラジマが務める。

 出演にあたり安藤は「オファーを受けた時は新作2本を抱えていたため『忙しくなるな』というのが正直なところでした。ただ『太陽は動かない』でご一緒した(羽住英一郎)監督。そして昨年出演した『ボイスII』のプロデューサーから声をかけてもらったこと。これは感謝の気持ちですし、大変でも参加しなければと思いました。いい意味で“普通じゃない”役柄だと思いますのでご期待ください」とコメント。

 シャラ ラジマは「ドラマに出演するのは初めてなので、どんな風に作品と関わっていけるのかとても楽しみにしています。お話をいただいた時はうれしい気持ちと驚きが強かったですが、台本を読んでみて今回演じる緋山飛鳥のキャラクターとドラマのSF的な世界観が私自身のイメージとピッタリ重なっているように感じ、演じるのが楽しみになりました。皆さんにも楽しんでもらえるようなドラマになると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけている。

(おわり)

2022年4月・5月、横浜・大阪にて上演が決定している『シェイクスピア物語~真実の愛~』の全キャストが発表となった。

内博貴が主演となるウィル・シェイクスピア役を演じる本作。

新たな出演として、ウィルの良き先輩として人気劇作家、詩人であるクリストファー・マーロウとアドミラル一座のスター俳優のネッド・アレンの二役に、舞台『鬼滅の刃』其ノ弍 絆、音楽劇『モンテ・クリスト伯 黒き将軍とカトリーヌー』などの舞台や映画、テレビドラマなどでマルチに活躍する廣瀬智紀。また、アドミラル一座の信頼できる俳優ヘンリー・ロートンには、テレビドラマや CM を中心に、映画、舞台でも活躍する伊東孝明

キューブレッド邸使用人アダム・ドリントンには、小谷嘉一。ジュリエッタの乳母アンには、黒田こらん。居酒屋娼家「Tavern of the ROSES」の女主人ビアトリスに、琴音和葉。そして、真砂京之介、冨岡 弘、髙木 薫、石井智也、沢柳 健、木村美月、佐藤アンドレア久保田成美、桐本絢可、ヒナゴ茉莉乃ら多彩な俳優たちが出演することが決定した。

廣瀬智紀

廣瀬智紀

伊東孝明

伊東孝明

小谷嘉一

小谷嘉一

黒田こらん

黒田こらん

琴音和葉

琴音和葉

没後400年以上たちながらも、今なお世界の名声を浴びるシェイクスピア。彼の生きた足跡とともにシェイクスピアの青春時代の物語が、主演の内をはじめとする演技力でも評価の高い、多彩で実力派の俳優たちで描かれる。

新型コロナウイルスという感染症が広がる現代と同じく、当時のロンドンでも感染症「ペスト菌」が流行する中で『ロミオとジュリエット』が書かれており、物語の構成に影響を与えたとされる。彼の遺した名作として多くの人に愛され、誰もが知る素晴らしいこの名作が、何故、どうして生まれたのかを紐解きながら、真実の愛が描かれていく。

3月18日(金)18時より、公式サイトにて横浜公演、大阪公演のチケット第2次先行が行われ、一般発売は、3月27日(日)よりスタートする。

source:New feed

2022年3月21日(月)より、海外ミュージカル最新情報を紹介するオリジナル番組『World Musical Show Times』が、スカパー!が提供する動画配信サービス「SPOOX(スプークス)」にて配信開始されることが決定した。

トークコーナーでは小野田龍之介・甲斐翔真・三浦宏規が、役者として、そしてミュージカルファンとして、ミュージカルへの想いを語る。更に、コラボ歌唱を含めここでしか見られない貴重な歌唱シーンもお届け。ミュージカル好きによる、ミュージカル愛に満ちた番組『World Musical Show Times』。配信は、3月21日(月)12:00~3月31日(木)23:59まで。

収録の様子

収録の様子

収録の様子

収録の様子

収録の様子

収録の様子

収録を終えた甲斐翔真と三浦宏規のインタビューが到着した。

目次

甲斐翔真&三浦宏規インタビュー

――番組出演を聞いた時の感想は?

甲斐:作品以外でミュージカルの曲、しかも海外の作品の曲を歌わせていただける場所があるのが嬉しくて!オファーをいただいた段階から、『早くいろんな曲を歌いたい!』と収録が楽しみでした。番組では、自分がミュージカルを好きになったきっかけでもある作品の曲を韓国語で歌わせていただきました。ミュージカルを愛している方々に向けた番組ではありますが、出演している僕らもミュージカルを愛しているので、winwin のような番組ですね(笑)。

三浦:ミュージカルが好きでミュージカルのお仕事をやらせていただいていますが、正直そこまでめちゃくちゃ詳しくはないので、番組出演のお話をいただいた時はミュージカルについて話すことに若干不安もありました。でも、いざ収録が始まると出演者として僕から発信することもあり、僕も一緒に学べるところもあって、『楽しみながらミュージカルについて勉強できる番組だな』と感じました。また、甲斐くんと同じで『歌ってみたいけど、まだ歌ったことがない曲』『挑戦したい曲』というのがたくさんあったので、番組を通して歌わせていただけたことは幸せでした。

収録の様子

収録の様子

 

――『I'll Cover You』(「RENT」より)をデュエットされた感想は?

甲斐:めちゃくちゃ楽しかったです! 正直、あまり稽古もできていなくて“土壇場で合わせた”という感じだったんですけど、そうは思えないくらいの“息の合い方”だったなと(笑)。

三浦:やったー!(嬉)いわばぶっつけ本番だったのでなかなか痺れる状況ではありました。甲斐くんも僕も歌ったことのない曲でしたが、大好きな曲でもあったので、一回しか合わせられなかったんですけど、気持ちのいい声の合わさり方で違和感がなかったです。相性がよかったのかな。

甲斐:そうですね。だから、共演がしたくなりました!

三浦:本当、そう!同世代でミュージカルをやっている人ってそんなに多くないので、出会えたこの番組に感謝です。

収録の様子

収録の様子

――ミュージカル好きがハマる“沼”にも、ジャンル・作品・俳優などさまざまな種類がありますが、お二人はどんな“沼”にハマっていますか?お二人が思うミュージカルの魅力とは?

甲斐:“鳥肌が立つ瞬間”です!どの作品にも“鳥肌が立つ瞬間”というのがあって、それは絶対に逃したくないんです!歌、演出、芝居など作品によってその瞬間は様々なのですが、絶対に 1 回はあるし、あるべきだと思ってます。それが多いのが韓国のミュージカルで、僕が(韓国ミュージカルを)好きな理由なんですけど(笑)。日本のミュージカルは芝居が繊細に描かれていて、物語があって歌が合わさっていて“総合的な芸術”という感じ。一方、韓国は演出や照明などで力強く訴えてくる。そこが個人的に“鳥肌が立つ瞬間”なんです。ミュージカルのみならずエンターテインメントでは、そんな“鳥肌が立つ瞬間”を一番重視しています。

三浦:それは本当に舞台を観たことがないと分からない感覚だよね。実際に舞台を観に行くことってハードルが高いし、足を踏み出していない人の方が多いと思うんですけど、本当にあるんですよね“鳥肌が立つ瞬間”! その瞬間は僕も素敵なものだなって思うし、いい答えだなぁ~(笑)。
僕は、(観客として)劇場に行って、客席に座って、電気が落ちて、オーケストラのチューニングが始まって、幕が上がる“あの瞬間”の特別な高揚感にハマっています! 非日常に足を踏み入れる“あの瞬間”を一度でも生で味わっちゃうと、なかなか抜け出せないんじゃないかな。もう本当に“沼”ですよね(笑)。

収録の様子

収録の様子

――なかなか海外ミュージカルを観に行けない状況ですが、今“どこでも観に行ける”となったら、どの国でどの作品を観ますか?

甲斐:ウエストエンドとかブロードウェイに観に行きたいと思っていたらコロナ禍になってしまったので、そちらも行きたいのですが…、『今、観たいもの』ってなるとやっぱり大好きな韓国だなぁ。観たい作品がたくさんやってるんですよ! 3 日あれば 5 本は観られる(笑)。その中で 1 つ挙げるなら、やっぱり『ジキル&ハイド』。これは僕の中で外せないんです。僕が『ミュージカルをやろう!』って思ったきっかけの作品なので。5 月までロングラン公演をやっているから、なんとか行きたいんですけどねぇ。ただ、僕が本番をやっているので、そもそも行けないんですけど…(泣)。

三浦:僕はやっぱりブロードウェイに行きたいですね。僕が日本でやった作品は全部観たくて、1 つ挙げるのは難しいんですけど…。うーん…、『オペラ座の怪人』とかですね。やっぱり、まずは『これぞミュージカル!』っていうのを観ないと(笑)。

収録の様子

収録の様子

――視聴者へメッセージをお願いします!

甲斐:この番組はミュージカルを愛する方々に向けた番組となっています。ミュージカルの入り口に立って『もっとミュージカルを好きになりたい、詳しくなりたい』という人にとっては、より愛を深められる内容になっていると思いますし、めちゃくちゃ詳しい人にとってもテレビではあまり触れられないようなところまで踏み込んでいるので、きっと楽しんでいただけると思います!

三浦:番組では “王道”の話もけっこうしているので、そんなにミュージカルに詳しくない方でも楽しんでいただけると思います。また、ミュージカルを愛している男 3 人が話している番組ということで、好きな物を語る時の熱量を感じていただいて、一緒に楽しんでいただけたらと思います。僕自身も番組内で紹介される最新のミュージカル情報はすごく興味があるので、いち視聴者として配信がとても楽しみです(笑)。

収録の様子

収録の様子

source:New feed

2022年4月9日(土)~4月17日(日)天王洲 銀河劇場にて上演される『演戯「ヴィジュアルプリズン」-月世饗宴-』(※プレビュー公演あり)。このたび4月15日(金)に、一夜かぎりの特別公演上演が決定した。

歌唱シーンだけではなく、通常の芝居パートでもペンライト、うちわ、手拍子などの応援が常時OKとなり、『ヴィジュアルプリズン』だからこそできる特別な公演となる。

また、注釈付きサイドシートの追加販売と劇場来場特典として、キャラクタービジュアルブロマイドの配布も決定している。

source:New feed

ストーリーレーベル「ノーミーツ」とジャルジャル後藤淳平、福徳秀介が主演、ヒロイン役に前田敦子出演する生配信コメディ演劇『夢路空港』

2022年4月16日(土)~17日(日)の深夜24時に上演が決定しているが、このたび2.5次元俳優として第⼀線で活躍し続ける荒牧慶彦、乃⽊坂46の4期⽣として活躍し、⼥優としての活動も始めた清宮レイ、独特の存在感を放ち、クセメン俳優としてドラマや映画で活躍する坂⼝涼太郎、唯⼀無⼆の存在感を放ちながら、数々の舞台やドラマで「おばちゃん」役を熱演する平⽥敦⼦といった豪華キャストの出演が決定した。

荒牧慶彦

荒牧慶彦

清宮レイ(乃木坂46)

清宮レイ(乃木坂46)

坂口涼太郎

坂口涼太郎

平田敦子

平田敦子

本作の舞台はJAL(⽇本航空)特別協⼒のもと、⽯川県の「⼩松空港」を貸し切り、固定カメラ15台を設置予定。「夢」をテーマに⼈間の愚かさ、脆さ、そして愛らしさを、可笑しみで包んで届けるヒューマンコメディを⽣配信で届ける。

また、キービジュアルとあらすじも解禁されたほか、3月19日(土)の20時よりオフィシャルサイトにてチケット発売を開始する

『夢路空港』キービジュアル

『夢路空港』キービジュアル

出演者コメント

目次

後藤淳平

ジャルジャル(左から、後藤淳平、福徳秀介)

ジャルジャル(左から、後藤淳平、福徳秀介)

空港を貸し切って生配信ってオンライン演劇ってどうやってやんの!? ほんまにできんの!? って感じですが、それと同時にめちゃくちゃワクワクします。そんな企画をノーミーツさんと一緒にやるわけでしょ? オモロなるに決まってるやん! 確定やん! そう思うと気が緩みそうですが、そこは気持ちをぐっと引き締めて、心を込めてやらせていただきます。よろしくお願いします。りんぐりです。

福徳秀介 

ホンモノの空港で生配信。ニセモノじゃねぇ。本物だ。偽物じゃねぇ。本物なんだ。正反対。偽物の反対は本物だ。では、〈偽物〉ではなく、
〈偽者〉の反対は?・・・〈本者〉・・・じゃねぇ。〈偽者〉の反対は〈本人〉だ。本人たちによる本物の演劇を本物の空港でやっちまうんだよ。
は? あ、、、すみません。役者モードなもんで。

■前田敦子

前田敦子

前田敦子

オファーいただいたメールで、JALさんとジャルジャルさんがコラボというポップなフレーズをみた瞬間に参加させてください!と心で叫びました。新しい事に挑戦し続けている皆様とまた新しい挑戦をさせていただけるその瞬間を生配信! もうなにが起きるかは未知の世界ですが、楽しみでしかありません! ジャルジャルさんについて行きます!

■荒牧慶彦

以前よりジャルジャルさんが大好きでいつもYouTubeも見ていました。お二人の絶妙な演技から始まるコントがすごく癖になり、寝る前に見ていると寝れなくなってしまいます。そんなジャルジャルさんと一緒に仕事をさせて頂けるということですごく嬉しいです。ジャルジャルさんの世界観にすんなり入っていける様、頑張っていきたいと思います。

■清宮レイ(乃木坂46)

航空整備士の足立を演じます、清宮レイです。私自身、昔から飛行機が大好きで、役と重なる部分が多くありました。この機会を頂けたこと、本当に嬉しく思います。夢ってカッコイイな。人類みんなカッコイイな。と誰もが心を打たれる、そんな熱い作品です。15台の定点カメラ、ノンストップコメディ演劇、新しい挑戦に興奮しています!!!! 皆さんを笑顔にできますように。

■プロデューサー・久地々

久地々プロデューサー

久地々プロデューサー

えー、久地々です。ここは敢えて若者言葉で表現させてもらいますが、エグいメンバーが揃いました。あとはこのエグいメンバーにのびのびやってもらうだけです! みんな楽しみやろ? ワクワクするやんな? それは僕もです。なに? なんて言った? なんて言ってる?

あらすじ

こじんまりとした地方空港。

コンベアの前で、イヤミな男が立っている。
高級スーツに身を包み、自分の荷物を待っている。しかし一向に出てこない。

通りかかった制服姿のパイロットは、困っている男に声をかける。
男は、なぜだかその「荷物」の特徴を思い出せないという…。

リアリストの「商社マン」と、ロマンチストの「パイロット」
対極的な二人は荷物を待ちながら、空港内で「夢」にまつわる様々な人生を目撃する。

夢を持たぬ者。夢を叶えた者。夢を変えた者。そして、これから夢に出会う者。

偏見やステータスにとらわれず、あるがままの姿を見せる人々との対話を通し、夢との向き合い方を自問するようになる二人。そして巻き起こる対立、暴かれる真実。

男の「荷物」は出てくるのか。そして「荷物」とは何なのか。
人間の愚かさ、脆さ、そして愛らしさを、可笑しみで包んで届けるヒューマンコメディ。

 

source:New feed

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」(以下、「グリブラ」)。2022年3月25日(金)#60放送は、4月8日(金)より日本青年館ホールにて開幕予定のミュージカル『銀河鉄道999 THE MUSICAL』の稽古場取材が放送される。さらにミュージックショーでは井上芳雄がミュージカル『ジャグド・リトル・ピル』より「You Learn」を、濱田めぐみがミュージカル『Tell Me on a Sunday~サヨナラは日曜日に~』より「サヨナラは日曜日に」を披露する。出演者からコメントも到着した。

ミュージカル『銀河鉄道999 THE MUSICAL』は、日本アニメ史に残る名作である松本零士原作の『銀河鉄道999』の劇場版をベースに、名曲やオリジナルストーリーを加えた新しい物語。2018年、2019年に上演された舞台『銀河鉄道999』が、今回初めて本格的なミュージカル『銀河鉄道999 THE MUSICAL』として三度目の幕を開ける。星野鉄郎役を演じるのは18年、19年の過去2作品でも同役を生きた中川晃教。メーテル役は花總まりが務める。満を持してオリジナルミュージカルとして上演される、この注目作品の稽古場に「グリブラ」が潜入取材。開幕間近の緊張感ある稽古場の様子はもちろん、中川晃教、花總まり、梅田彩佳、徳永ゆうき、藤岡正明への出演者インタビューも必見だ。

目次

▼「You Learn」(ミュージカル『ジャグド・リトル・ピル』より)

【井上芳雄メッセージ】
この曲は「トニー賞授賞式」の番組のオープニングで、メドレーで一部を歌ったんですが、いい曲だなと。アラニス・モリセットさんのアルバムをもとに作られたミュージカルで、本当なら数人で掛け合いながら歌うんですよね。それを一人で歌っているので結構難しかったです。皆さんもぜひ歌ってみてほしい、ホント難しいから(笑)。でも今回はダンサーの方々も一緒に歌ってくれたので、楽しかったですね。
この作品をまだ観たことのない方がほとんどだと思うし、僕もまだ観ていないんですが、現代に生きる僕たちが抱えているさまざまな問題を、凝縮したような家族の物語。この曲も「痛みながら学んでいく」といった内容なので、いつか日本でこの作品が観られることを楽しみに、想像しながら聴いていただけると嬉しいなと思います。

▼「サヨナラは日曜日に」(ミュージカル『Tell Me on a Sunday~サヨナラは日曜日に~』より)

【濱田めぐみメッセージ】
「グリブラ」で歌ったら、舞台でのことが懐かしく思い出されました。一人の男性とお話をしているというシチュエーションなんですね。その時の演出で、「この歌詞のタイミングで彼が出て行って、この音でパタン!とドアが閉まる」とか、いろいろ思い出して来て。そうだったな、そんなことがあったな…って演出ですけど、そんな思いで歌っていたことを思い出しました。
人は誰しも心の中に秘めている出来事があると思いますが、そこに“コンコン”ってノックするような歌なんですよ。それぞれのいろんな経験、思い出に手を伸ばすような曲なので、ウウッとこみ上げるものがある。そんなふうに、皆さんの心に歌が届けば成功だなと思っています

source:New feed

1:2022/03/17(木) 11:06:09.79ID:CAP_USER9 3/17(木) 10:11
東スポWeb

フジ永島優美アナ 深夜の地震に「揺れで起きまして」「本当に長いな」

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が17日、同局の朝の情報番組「めざまし8」に生出演。16日午後11時半頃、宮城と福島で震度6強の揺れを観測する地震があったことについてコメントした。

 東北地方では16日午後11時半頃、最大震度6強の地震が発生。東京23区でも震度4を観測し、大規模な停電が発生した。

 地震が発生した時のことについて、永島アナは「もう寝ていたので、もちろん揺れで起きまして。本当に長いなという印象でした」と明かした。

 さらに「特に東北の方は眠れない一夜を過ごされたと思いますけど、明るくなってこれから外の様子を確認される方多いと思いますけども、また揺れがあるかも知れませんので、十分にお気をつけいただきたいと思います」と呼びかけた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220317-04067264-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/96da4d8580d124b4c10a3cd8ea5b1346bba25c8e

1:2022/03/15(火) 21:51:56.33ID:CAP_USER9 3/15(火) 21:49配信
スポニチアネックス

 女優の鈴木保奈美(55)が15日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演し、意外と「大食い」だった時代について語る場面があった。

 この日は、大食いに目覚めた女性ユーチューバーを特集。MCの中居正広が「女性の大食いを見てると『自分もいけるんじゃないか?』って思ってね。でも、あの量は無理ですよね」と苦笑しながら「保奈美さんはどうでしたか?食べてる時期もあったと思うんですよ」と、話を振る。

 これに鈴木は「20代前半のときに、1人でチョコパイ1箱とか食べてましたね」と、返して驚かせる。番組が用意した鈴木の幼少期の写真が映し出されると中居が「やばいっすよね!」とイジって笑わせ、「ほっぺとあごのかたちが一緒でね。いい顔してますね、何を欲してるんでしょうね」と続けると、鈴木はすかさず「食べ物を見てるんでしょうね!」と、返していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220315-00000239-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/77c8b61666d5719ab158b3fb69877f8b274f3538

1:2022/03/17(木) 14:34:24.87ID:CAP_USER9 3/17(木) 13:55
デイリースポーツ

松嶋尚美「バラまくのええけど5000円って」吐き捨て 年金受給者へ支給検討にあきれ顔

 タレントの松嶋尚美が17日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。政府が検討している年金受給者を対象にした5000円の特別給付金支給について、「5000円って」と吐き捨てた。

 政府与党が検討する給付金は、6月22日公示の参院選に向けての選挙対策と指摘されている。MCの坂上忍は「ぼくはバラマキだと思います」と断罪した。

 その上で、「なんだかなあ。去年も振り返れば、東京五輪。その前になんとか抑えこんで盛り上げようって、でも始まると同時にバーッ右肩上がりになって、大変なことになったんですよ。だからやっぱり、誠実にね。政治家のみなさんに頑張ってもらっていただきたい。バラまくのじゃなくてね」とコメンテーターの松嶋に問いかけた。

 それを受けた松嶋はあきれたように「バラまくのもええけど、5000円って」と吐き捨て。配る金額の中途半端さを嘆いた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220317-00000079-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cada6a782cb1409f622a889482cbb75f9e5fdfeb

1:2022/03/15(火) 04:42:48.21ID:CAP_USER9 3/14(月) 14:40配信
デイリースポーツ

 前大阪市長の橋下徹氏が14日、ツイッターを新規投稿。「政治とはまず相手の要求を聞くこと。たとえ相手が残虐な独裁者であっても」とつづった。

 橋下氏は、この日出演したフジテレビ系「めざまし8」で自身がコメントしたことについて報じた記事を引用した。

 同番組では「難しい交渉で事態が膠着(こうちゃく)している時は、やっぱりトップ同士の交渉じゃないと決着つかないんじゃないでしょうか」「最後はプーチン(大統領)を引きずり出してきて、『なんなんだ?おまえの要望は』と」とコメントしており、それを受け「いざ戦争が始まったら日々相手の要求を把握する必要がある。西側ではプーチンの意図を推測するばかり。プーチンと話は絶対にできないなど」とつづった。

 その上で、「ロシアのウクライナへの要求は明確だが、今の戦況でのプーチンのNATOに対する要求は不明。政治とはまず相手の要求を聞くこと。たとえ相手が残虐な独裁者であっても。聞いた上で妥結は無理か、可能かを判断すればいい。要求も聞かずに妥結は無理と決め付けるのは政治ではない。」とツイートした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220314-00000073-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9ce610c982c51e0ac942b595d10e1d48ef56e0a
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647238286/

1:2022/03/16(水) 11:47:11.22ID:CAP_USER9 3/16(水) 11:36
スポニチアネックス

ヤクルト山崎 コロナ陽性 川端と塩見が濃厚接触疑い

 ヤクルトは16日、山崎晃大朗外野手(28)が新型コロナウイルス陽性判定を受けたと発表した。

 14日に39・2度の発熱があり、15日にPCR検査を受検し、陽性判定を受けた。現在、発熱、喉痛、頭痛、倦怠感の症状があり、自主隔離している。

 また球団は川端慎吾内野手(34)、塩見泰隆外野手(28)が濃厚接触疑いと判断し、現在、自主隔離している。今後は所轄保健所の指示に従い対応する。

 3選手は前日のDeNA戦に姿を見せていなかった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220316-00000149-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bf6fd579128ec9a1a705ed883c4ce3563b9c9d1

1:2022/03/14(月) 06:35:20.95ID:CAP_USER9 3/14(月) 5:15配信
東スポWeb

PL学園時代から絆は深い中日・立浪監督と片岡二軍監督(東スポWeb)

 中日・立浪和義監督(52)と片岡篤史二軍監督(52)が鉄の結束を見せている。

 13日のオリックス戦(京セラ)に4―1で勝利し、オープン戦の連敗を4でストップ。同日から一軍合流したドラフト1位・ブライト健太外野手(22=上武大)、同6位の福元悠真外野手(22=大商大)をそろっていきなりスタメン起用するなど新しい風を吹かせた。

 前日12日は阪神戦(甲子園)で屈辱の1安打零封負けを喫し、その4連敗中の得点は1→0→1→0と貧打が深刻だった。一方、二軍教育リーグ・阪神戦(鳴尾浜)では打線爆発で16安打15得点。試合後、立浪監督は「二軍監督を含めスタッフも非常に元気で、いい形でやっているのでは。見習わないといけない」と話していたが、片岡二軍監督とすぐに連絡を取り、教育リーグで打率4割5分2厘と打ちまくっていたブライトと、12日に3ランを放った福元の推薦を受けた。

 これにはチーム関係者も「立浪監督と片岡二軍監督は、毎日のように連絡を密に取り合って情報を共有しているのでは。開幕直前のこの時期に、なかなか打撃の調子がいいからといって、同時に新人2人をいきなりスタメン起用するのはかなり覚悟がいること。片岡二軍監督との信頼関係は想像以上に厚いものだよ」と舌を巻く。

 抜てきした新人2選手は安打こそ出なかったが、立浪監督は「ブライトは打席でのタイミングの間合いはすごく良くなっている。盗塁もアウトになったけど、1個は成功した。ああやって初球からスタートを切れるのは非常に評価できるところですごく楽しみ。スローイングも良くなっているし、20日弱で随分、成長したなというのがある」と目を細め、このまま一軍残留を示唆した。

 ブライトは沖縄春季キャンプの最終クールで二軍落ちしたが、片岡二軍監督の下で才能の片りんを発揮し始めたようだ。この日、ブライトらと入れ替わって二軍教育リーグ・阪神戦(鳴尾浜)に出場した根尾が4打数2安打と活躍するなどチームは11―0でまたも大勝。立浪、片岡両監督の強固なPLラインで一軍の貧打を解消できるか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220314-04060133-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/61ea699e225996b06ff9de55db9e0ad197a31aa4

1:2022/03/16(水) 21:41:52.79ID:CAP_USER9 ロシアのウクライナ侵攻を受け、3月11日、ウクライナ外務省がロシア国内で営業停止や撤退をせず滞在を続けている企業50社を公式フェイスブックで公表。その中には日本の企業もあった。

ウクライナ侵攻開始後、ロシアからはVISAやアップル、ネットフリックスなど世界中の様々な企業が続々と操業停止や撤退を発表。トヨタ自動車やソニーなどの日本企業も撤退している。

そんななか、物議を醸したのがユニクロやGUを運営するファーストリテイリングの対応だ。

《UNIQLO(ユニクロ) GU(ジーユー)の服 全部ポイします》 

こうツイッターでつぶやいたのは‘13年『R‐1ぐらんぷり』王者の吉本芸人・三浦マイルドだ。

8日に柳井正会長兼社長が、ロシア内で50店舗展開する「ユニクロ」について

「衣服は生活の必需品。ロシアの人々も同様に生活する権利を持っている」

と発言。ZARAやH&Mがロシアでの営業を停止しても営業を継続すると発表した。これに対し三浦は即座に、ユニクロの服をゴミ袋に入れた画像を投稿し“全て捨てる”と宣言。

「これを身につけるのは恥だと思いたい」

と吐き捨てた。一般ユーザーからは“もったいない”と批判の声が上がったが三浦は

「リサイクルできるように処分する」

と頑なだった。

さらに作家の百田尚樹氏も9日に

《もう死ぬまでユニクロで買わない》

とツイート。そしてコルスンスキー駐日ウクライナ大使も7日に、自身のツイッターを更新し、“ファースト社は危機を迎えている。ウクライナよりロシア人の生活を優先した”として非難した。

そんな流れの中、ようやく10日になって、ファースト社は“状況変化や様々な困難から営業を一時停止する”と発表したのだが…。

「楽天の三木谷会長は個人で10億円を寄付。さらに楽天ポイントでの寄付を一般から募り7億円以上を寄付しました。実はファースト社も4日時点で早々に人道支援のため1000万ドル(約11億円5千万円)を国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に寄付したり、防寒着などもポーランドに届けたりしています。

その一方でロシア国内のユニクロを営業することを一度発表してしまったため物議を醸した。初めからロシアの営業を停止していれば賞賛の声しかなかったと思います。判断ミスかもしれませんね」(全国紙記者)

厳しい反応を見せていた三浦も、ファースト社の方針転換に対しツイッターで、

《国内外での非難の声を考慮して、この決断を下したのなら、ユニクロが生まれ変わってくれる第一歩(半歩)になる様に期待したいです》

と一定の理解を示した。

低価格で高品質の商品を提供し、いまや世界中の日常生活と“切っても切れない”存在になっているユニクロ。日本を代表する企業の対応一つにも、世界中から注目が集まっている。

FRIDAY 2022年3月16日 10時0分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21838289/?type=ranking&category=&rank=4

写真 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/8/383fd_1643_1884cc9e_9864c107.jpg

1:2022/03/16(水) 21:41:52.79ID:CAP_USER9 ロシアのウクライナ侵攻を受け、3月11日、ウクライナ外務省がロシア国内で営業停止や撤退をせず滞在を続けている企業50社を公式フェイスブックで公表。その中には日本の企業もあった。

ウクライナ侵攻開始後、ロシアからはVISAやアップル、ネットフリックスなど世界中の様々な企業が続々と操業停止や撤退を発表。トヨタ自動車やソニーなどの日本企業も撤退している。

そんななか、物議を醸したのがユニクロやGUを運営するファーストリテイリングの対応だ。

《UNIQLO(ユニクロ) GU(ジーユー)の服 全部ポイします》 

こうツイッターでつぶやいたのは‘13年『R‐1ぐらんぷり』王者の吉本芸人・三浦マイルドだ。

8日に柳井正会長兼社長が、ロシア内で50店舗展開する「ユニクロ」について

「衣服は生活の必需品。ロシアの人々も同様に生活する権利を持っている」

と発言。ZARAやH&Mがロシアでの営業を停止しても営業を継続すると発表した。これに対し三浦は即座に、ユニクロの服をゴミ袋に入れた画像を投稿し“全て捨てる”と宣言。

「これを身につけるのは恥だと思いたい」

と吐き捨てた。一般ユーザーからは“もったいない”と批判の声が上がったが三浦は

「リサイクルできるように処分する」

と頑なだった。

さらに作家の百田尚樹氏も9日に

《もう死ぬまでユニクロで買わない》

とツイート。そしてコルスンスキー駐日ウクライナ大使も7日に、自身のツイッターを更新し、“ファースト社は危機を迎えている。ウクライナよりロシア人の生活を優先した”として非難した。

そんな流れの中、ようやく10日になって、ファースト社は“状況変化や様々な困難から営業を一時停止する”と発表したのだが…。

「楽天の三木谷会長は個人で10億円を寄付。さらに楽天ポイントでの寄付を一般から募り7億円以上を寄付しました。実はファースト社も4日時点で早々に人道支援のため1000万ドル(約11億円5千万円)を国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に寄付したり、防寒着などもポーランドに届けたりしています。

その一方でロシア国内のユニクロを営業することを一度発表してしまったため物議を醸した。初めからロシアの営業を停止していれば賞賛の声しかなかったと思います。判断ミスかもしれませんね」(全国紙記者)

厳しい反応を見せていた三浦も、ファースト社の方針転換に対しツイッターで、

《国内外での非難の声を考慮して、この決断を下したのなら、ユニクロが生まれ変わってくれる第一歩(半歩)になる様に期待したいです》

と一定の理解を示した。

低価格で高品質の商品を提供し、いまや世界中の日常生活と“切っても切れない”存在になっているユニクロ。日本を代表する企業の対応一つにも、世界中から注目が集まっている。

FRIDAY 2022年3月16日 10時0分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21838289/?type=ranking&category=&rank=4

写真 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/8/383fd_1643_1884cc9e_9864c107.jpg

1:2022/03/16(水) 19:07:45.18ID:CAP_USER9 3/16(水) 17:24
スポニチアネックス

内村光良 電車移動の素顔告白「Suicaは常に5000円以上はチャージ」 立ち食いそば好きの一面も

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)が15日放送のフジテレビ「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)にVTR出演。電車に乗り、立ち食いそば好きの庶民的な一面を明かした。

 18日に公開されるアニメ映画「SING/シング:ネクストステージ」でも前作に引き続き、主人公・バスターの吹き替えを担当。自身と役柄の共通点を聞かれ、「あそこまでポジティブじゃないと思うけれど、どこかで何とかなるんじゃないかという楽観的なところはある」と明かした。

 そんな中、インタビューを担当した同局の軽部真一アナウンサーから内村に関する“噂”をぶつけられる場面も。軽部アナから「街で面白い人を見かけると観察してメモを取る?」と聞かれた内村は「帰って箇条書きはあります」と一部を認めた。「朝ドライブしたり、電車乗ってり」と明かすと、軽部アナは「電車乗るんですか?」と驚き。内村は「Suica常にジャージしてますよ。常に5000円以上はチャージしてます」とニヤリ。さらに「恵比寿の立ち食いそば屋が好きです。小田原まで足を延ばして、立ち食いそば屋に行ったこともある。元住吉の富士そばもおいしいんですよ」と目を輝かせた。

 常にアンテナは張っているとし、「たまたま入ってくるのが面白い。意味不明に叫ぶ人もいるし」と笑顔を見せた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220316-00000235-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7811c6f4d20cc320ebef16a28a42481d8f20a5

1:2022/03/14(月) 17:48:22.28ID:CAP_USER9 3/14(月) 17:14配信
スポニチアネックス

辻希美・杉浦太陽夫妻

 俳優の杉浦太陽(41)が14日に自身のインスタグラムを更新。妻でタレントの辻希美(34)との夫婦ショットを披露した。

 「ホワイトデーは妻に花束を。沢山のかすみ草の中に、一輪の薔薇『世界中で、あなただけを見ています』という想いと、愛と感謝の気持ちをたっぷりと込めて…これは、毎年プレゼントしている花束です」とつづり、美しい花束を嬉しそうに持つ辻との夫婦ショットを公開した。

 また「…っと、それと、ニトリで好きな物を買うというプレゼントwノアには、コスメ系をプレゼントしたよ。2人とも、めちゃくちゃ喜んでくれました」と投稿。ハッシュタグには「#ホワイトデー#花束#かすみ草に一輪の薔薇#愛と感謝の想いを込めて#それと#ニトリの好きな物プレゼント#嬉しそうでよかった#ノアも喜んでくれた」と添えた。

 先月のバレンタインデーには、自身のSNSで辻から「たぁくんだいすき」とデコレーションされた手作りケーキをもらったことを明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b09e9d0f5fc8191200903d340321a8031c8a0854

【写真】美しい花束を嬉しそうに持つ辻との夫婦ショット(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/14/jpeg/20220314s00041000392000p_view.jpg

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のデジタル配信が3月23日(水)にスタートすることが決定。ブルーレイ&DVDが4月27日(水)にリリースされることがわかった。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は、トム・ホランドがスパイダーマン/ピーター・パーカーを演じる映画の最新作。『アベンジャーズ』などを中心としたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の世界に合流したシリーズ第3作だ。2017年の『スパイダーマン:ホームカミング』、2019年『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に続き、ジョン・ワッツ監督がメガホンをとる本作では、世界中に正体を明かされた主人公=ピーター・パーカー(トム・ホランド)が、ドクター・ストレンジ(べネディクト・カンバーバッチ)に自らがスパイダーマンであることを人々の記憶から消すよう依頼。ところが、ドクター・ストレンジが呪文を唱えると、時空が歪み“マルチバース(多次元宇宙)”が出現。それぞれの世界から、過去のヴィランたちが呼び寄せられてしまう。また、『スパイダーマン』のトビー・マグワイア、『アメイジング・スパイダーマン』のアンドリュー・ガーフィールドが演じるスパイダーマンも登場し、3⼈のスパイダーマンが共闘する。

(C)2021 Columbia Pictures Industries, Inc. and Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.  MARVEL and all related character names:(C)& ™ 2022 MARVEL

(C)2021 Columbia Pictures Industries, Inc. and Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved. MARVEL and all related character names:(C)& ™ 2022 MARVEL

また、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』Blu-ray&DVDに収録される特典映像「スパイダーマンたちの対談」の⼀部も解禁。共闘する3⼈のピーター・パーカー/スパイダーマンを演じたトム・ホランド、トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドらの貴重なメイキングとインタビューが収められている。

 
 

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』 3月23日(水)デジタル配信開始。4月27日(水)Blu-ray&DVD発売。5月3日(⽕・祝) Blu-ray&DVDレンタル開始。

 

source:New feed

Superflyが、デビュー記念日4月4日(月)にデジタルリリースする「Voice」のジャケット写真が公開され、本日からiTunesにてライブ音源の特典つきプリオーダー(予約注文)がスタートした。

「Voice」ジャケット写真

「Voice」ジャケット写真

2007年4月4日にシングル『ハロー・ハロー』でメジャーデビューを飾り、「愛をこめて花束を」「Beautiful」「フレア」など、今日に至るまで数々のヒット曲を世に送り出してきたSuperfly。今年2022年にデビュー15周年を迎える中、記念すべきデビュー日である4月4日(月)に新曲「Voice」をデジタルシングルとしてリリースする。「不安な世の中だからこそ、自分の気持ちを声に出していく」ことの大切さが描かれており、越智志帆自身がそうありたいと強い決意と希望が込められたナンバーとなっている。

今回公開されたジャケット写真には、越智志帆が夕暮れの光を背景にたたずんでおり、デビュー15周年イヤーの幕開けを告げる印象的な姿が写し出されている。

また、「Voice」のジャケット写真公開に合わせて、本日よりiTunesにてプリオーダー(予約注文)がスタートした。リリース日である4月4日(月)までの期間中、iTunesでの予約注文者を対象に、昨年8月に行われたオンラインライブ『Superfly Online Live “うぶ声”』での「Voice」ライブ音源が特典として付属される。

source:New feed