水原希子が亀甲縛りやポールダンス、金継ぎやダーニングに挑戦 初の企画・出演・監修番組『キコキカク』配信がスタート

NO IMAGE

女優の水原希子が企画・出演・監修を務めるエンターテインメント番組『キコキカク』が2021年4月23日(金)より、Amazonプライム会員向けの動画配信サービスAmazon Prime Videoにて独占配信されることがわかった。

『キコキカク』は、水原希子が自ら企画・出演・監修を行う初の番組。アート・ファッション・音楽・カルチャー・エコなど、水原が興味を持つさまざまなジャンルの多彩なゲストと多種多様な企画にチャレンジするプログラムだ。水原自身が“いま会いたい”一流クリエイター陣のもとを訪れ、亀甲縛りやポールダンスに挑戦したり、繊細な技の詰まった金継ぎやダーニングといった伝統工芸を学んだりするという。

水原が企画に向けた意気込みを語る動画も公開されている。

 

 

水原希子

水原希子 『キコキカク』 (C)キコキカク製作委員会

水原希子 『キコキカク』 (C)キコキカク製作委員会

――『キコキカク』が決定した際の気持ちは?

どんなことができるかなっていうのが率直な感想で、自分の番組を今までやったことがなかったのでどうしようって……。その中で考えたのは、好きなこと、興味があること、学びたいことを『キコキカク』でどんどん発信していきたいなと思いました!

私は色々なことに興味があって、様々なカルチャー、食、環境問題、ファッション、音楽など、そういったものが全部詰まっているような番組にしたいなと。自分なりに色々と企画を考えて、ゲストやスタッフの皆さんに協力してもらいながら、今までに見たことが無いような番組にしたいです!

――『キコキカク』の見どころは?

『キコキカク』は私がやりたいこと、学びたいことをふんだんにやらせていただいているんですが、今まで見たことが無いようなアート、カルチャー、ファッション、学び、エコなどがぎゅっと詰まった“おもちゃ箱をひっくり返したような”番組になっています。

番組内では、アニメーションや音楽が入ってきたり、カルチャーの要素がたくさんあるので見ていても楽しく、ワクワクすると思います。感動したり、学べたり濃い内容がぎゅっと 30 分に詰まっているとてもお洒落な番組です!

――『キコキカク』を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!

皆さんが見たことのないようなすごい番組に仕上がっています。とにかくまず見てみてください!

きっと、学びがあったり、ドキドキワクワクしたり、色んな気持ちにさせられると思います。

私自身も作りながらたくさん学ばせてもらっていますし、心からワクワクすることをしているのでその想いが届けばいいなと思っています!

 

source:New feed

1:2021/03/28(日) 14:31:11.60ID:CAP_USER9 3/28(日) 14:29
デイリースポーツ

バービー自爆 番組ADと「ペロンチョ交際」バラされる
 バービー
 タレント・バービー(37)が28日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に出演した。

 番組でニッチェ・近藤くみこと、同番組の藤本プロデューサーの結婚をイジリ倒す祝宴企画が行われ、バービーはかつて藤本Pに好意があった時期があったことを暴露されたが、「御法度じゃないですか。スタッフさんはヤラしい目で見ても手を出してはいけないマイルールがある。線引き」と主張。「現場で何やってる!向上委員会、戦(いくさ)じゃないのか!」「ペロンチョするのはよくない」と訴えた。

 しかし、藤本Pを軽めに飲みに誘ったことも発覚。藤本Pはなぜバービーの誘いに応じなかったのかと、追及されると、ついに「バービーさんは、昔、僕がやってた番組の後輩が付き合ってたんですよ」と告白した。

 一斉に「えっ!?」「戦は?」と総ツッコミを浴びたバービーは硬直。明石家さんまに「なんとか言えやバービー」と突っ込まれると、「ADと付き合ってましたよ!」と開き直り、爆笑が起こる中、「掟破りのADペロンチョ」のテロップが入っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210328-00000077-dal-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1146d484b44e714b5b354185c91cb41967df57d9

共有:

1:2021/03/29(月) 21:06:46.45ID:CAP_USER9 元プロレスラーで元参院議員のアントニオ猪木さんが3月28日にYouTubeチャンネル「最後の闘魂」を更新。長引く入院生活にどこか疲れた様子で、「もういいだろう、楽にさせてくれよ」と弱音を漏らしています。

 猪木さんは、白髪としわの目立つ痩せた顔に笑みを浮かべながら、現在の生活ぶりを報告。コロナ禍で人のいない病院に残され、弱気になってしまうこともあるといい、周囲の人々から“もういいやって思う自分”を支えてもらっているとのこと。

 こもり気味の声で「もういいだろう、楽にさせてくれよ、っていう」と力なくこぼす一方で、「まぁ、けがはしょうがないと思ってね」「けがと手術の数なんて自分の歳よりはるかに多い」と、自身の78歳という高齢を引き合いに出し冗談めかして語りました。

 猪木さんは、2009年と2018年の2度にわたって腰の手術を受け、2019年秋には心臓の病気で2カ月半も入院。2021年1月、腰の治療で再び入院し、腕周りを動かすリハビリに取り組んでいました。1週間前の21日に公開した動画では、腰の痛みに加えて息苦しさや手足の脱力にも襲われていると告白しつつ、「外ももう桜が咲く寸前だしね。頑張って桜を見たいな」と今後の目標をコメント。最後には腕を突き上げ、しっかりした口調で「いきますか……? 1、2、3 ダーーーーー!!!!!!」とお約束のポーズを取り、ファンに向かって健在ぶりをアピールしていました。

 猪木さんの言葉を聞いたファンからは、「猪木さん、まだ楽にしてあげないですよ!」「病気に負ける訳がない。だってアントニオ猪木だもん」「病との異種格闘技戦に絶対勝つと信じてます!」と、叱咤(しった)激励する言葉が殺到。また、「猪木さんをサポートしている皆さんに頭が下がります」と、猪木さんを支える多くの人に感謝する人や、「猪木さんが、こんなになるまで闘っているんだ。私も闘う」と、動画を通じての闘病ぶりに元気づけられる人も見られました。

https://i.imgur.com/yr5xyNb.jpg

3/29(月) 18:17
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210329-00000080-it_nlab-ent

https://youtu.be/BvmqYM1xpZA
猪木ボンバイエ

『少女革命ウテナ』など、日本のアニメシーンに革命を起こした奇才・幾原邦彦監督が手掛けたオリジナル作品『輪るピングドラム』のTV放送10周年を記念したプロジェクトが始動した。

今回の発表にあわせて、10周年のアニバーサリーロゴと星野リリィ描き下ろしの”プリンセス・オブ・ザ・クリスタル”のイラストが公開され、特設サイトもオープンした。

目次

【コメント】幾原邦彦 監督

あれから、僕たちの世界はどうですか? 今も多くの方々から『輪るピングドラム』のことをお聞かせ頂いています。未だ、心の中にキャラクターたちが生きていてくれている事が嬉しいです。ぜひ、この10周年も一緒に、同じ時代を――生存戦略しましょうか。

(C) イクニチャウダー/ピングループ (C) 2021 イクニチャウダー/ピングローブユニオン

(C) イクニチャウダー/ピングループ (C) 2021 イクニチャウダー/ピングローブユニオン

【プロジェクト1】

プロジェクトの第1弾として、劇場版『Re:cycle of the PENGUINDRUM』の制作が決定。本作は全24話のTVシリーズを再構築し、完全新作パートを加えた劇場版になるとのこと。

【プロジェクト2】

さらに第2弾として、応援クラウドファンディングの実施も決定。クラウドファンディングは、専用サイト「うぶごえ」にて4月8日(木)よりスタートする。

(C) イクニチャウダー/ピングループ (C) 2021 イクニチャウダー/ピングローブユニオン

(C) イクニチャウダー/ピングループ (C) 2021 イクニチャウダー/ピングローブユニオン

プロジェクトの続報は、10周年特設サイトにて随時公開されるとのこと。

『輪るピングドラム』とは

2011年7月にテレビ放送されたオリジナルアニメ『輪るピングドラム』。星野リリィ原案による個性的なキャラクターたちや、「ピングドラム」とは何なのか?という謎が謎を呼ぶ展開、クリスタルワールドなどの独特のビジュアルを使用した世界観で、放送当時大きな話題を集めた。

やくしまるえつこメトロオーケストラとCoaltar of the deepersによる主題歌をはじめ、劇中キャラクターのトリプルHによるARBのカバー曲など、音楽面でも高い評価を得ており、今でも多くのアニメファンの間で語り継がれている。

source:New feed

なきごとが2021年4月7日(水)にリリースする2nd mini Album『黄昏STARSHIP』トレーラー映像が解禁された。

今作のトレーラーも、なきごとの過去作品と同じようにちょっとした仕掛けを加えながら全7曲の音源を少しずつ聞ける内容となっている。

また、6曲目に収録されている「憧れとレモンサワー」では、SAKANAMONの藤森元生がゲストボーカルとして参加。トレーラー内では、マスコットキャラクターの“サカなもん”も登場しコラボを演出している。

また合わせて、4月7日(水)のリリース当日に自身が所属する事務所のmurffin discsのYouTubeチャンネルにて、生配信番組『宇宙船出発記念配信!〜ゆったり気ままにトーク&アコースティックライブ編〜』を行うことも発表された。バンドとしては初めての試みで、なきごとの2人がトークやアコースティックライブを披露する。

『黄昏STARSHIP』トレーラー映像

 

source:New feed

1:2021/03/28(日) 15:53:00.48ID:CAP_USER9 3月25日、「文春オンライン」は SKE48惣田紗莉渚とジャニーズ元MADE冨岡健翔の
“お泊まりデート” について報じた。

惣田と冨岡は、A.B.C-Zの戸塚祥太が座長を務める舞台「未来記の番人」(3月30日福岡公演、4月3日〜11日大阪公演)で共演中だ。

ジャニーズタレントと共演アイドルのお泊まり報道にネット上では、

〈作品のイメージが変わってしまう。共演者同士が付き合うのは自由だがせめて舞台の千秋楽を終えてからにして欲しかった〉
〈素晴らしい舞台だったし先輩である座長の戸塚さんに迷惑をかけないでほしい〉といった声が上がっている。

しかし、この舞台の共演者同士の熱愛はこれだけではない。

仮面ライダー俳優としてブレイクし、舞台では戸塚が演じる主人公千里丸をサポートする早瀬士郎左役の松田悟志(42)と、
桜役の松村沙瑛子(33)の“大人カップル”も誕生していたのだ。

松田は、2002年に放映された平成仮面ライダーシリーズ第3弾「仮面ライダー龍騎」(テレビ朝日系)で、
仮面ライダーナイト/秋山蓮役を務め、ブレイクした俳優だ。

「『仮面ライダー龍騎』は鏡の中の異世界で13人のライダー同士が最後の1人になるまでデスゲームを繰り返すという異色作。
現在放送されている『仮面ライダーセイバー』は本の世界で複数のライダーが戦うところや、主人公のキャラ設定などに
『龍騎』との類似点が多く見られ、『仮面ライダー龍騎のオマージュ』とも言われています。

松田が演じた仮面ライダーナイトはコウモリをモチーフにしたライダー。
不治の病の恋人のために世界中を敵に回してでも真っ直ぐに戦う孤高の騎士。主人公の龍騎以上に人気があり、
キャラクターカードなどの玩具は、今でも高額で取引されています」(制作会社関係者)

松田はライダー卒業後、2004年のドラマ「ヴァンパイアホスト〜夜型愛人専門店〜」(テレビ東京系)で初主演を果たすと、
その後も「ケータイ捜査官7」(テレビ東京系・2008年)、「大河ドラマ龍馬伝」(NHK・2010年)など有名ドラマに出演。最近は舞台を中心に活躍している。

「プライベートでは2015年に一般女性と結婚、翌年には妻を盗撮した犯人を自ら追いかけ捕まえたことが話題となりました。
2017年に第1子、2019年には第2子が誕生しましたが、昨年8月に離婚しました」(芸能記者)

その松田は3月20日深夜、中央区内のビジネスホテルに現れた。まだ雨は降っていなかったが、手には傘を持っている。
深夜のため、ホテル入り口の自動ドアはロックがかかっており外からは開かない。そこで松田は携帯電話で誰かと話すと、
ほどなくして、ホテル内に滞在している女性がエレベーターで入口まで降りてきた。

その女性が内側から自動ドアを開け、松田は女性と一緒にホテルの中へと入っていった。
松田をホテルに招き入れたのは、共演女優の松村だった。

「松村は東京出身で桐朋芸術短大卒業。現在はフリーで活躍している舞台女優です。
各地の公演に引っ張りだこで、6年間で40本の舞台に出演した実力派。美容品会社の素肌モデルも務めています」(同前)

松村が宿泊するホテルを松田が訪れたこの日は東京公演の千秋楽前日。松村は舞台の本番中に怪我をしてしまったのだという。舞台関係者が明かす。

「松村は接骨院で治療を受けた後、大事をとって、公演場所の新橋演舞場の近くにある中央区のホテルに泊まりました。
日ごろから松村を可愛がっていた松田は『心配だからお見舞いに行く』と周囲に話していたのです」

松田が松村の部屋を出たのは翌日の午前8時30分。大雨が降りしきる中、傘を差して新橋演舞場へ歩いていった。
それから30分ほど経った午前9時、松村がホテルから出て、タクシーで同じく会場に向かった。
https://bunshun.jp/articles/-/44384

右、ホテルに入る松村沙瑛子。左、同じホテルに後から入る松田悟志 
https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/8/c/1500wm/img_8cb60b467d593be197bd01db8faabc3a381192.jpg

1:2021/03/30(火) 17:38:11.80ID:CAP_USER9 巨乳系ユーチューバーの「むね肉ちはる」が男性だったことを告白し、話題を呼んでいる。

 「むね肉ちはる」は胸を強調した服装で、縄跳びやジョギングをする動画を投稿しているユーチューバー。これまで10本しか動画を投稿していないにも関わらず(現在は削除した動画もあり)、チャンネル登録者数が2万人を超えたことで話題を集めていた。

 「むね肉ちはる」はこれまで完全に顔出しはせず、目元のみを出し、鼻から下はマスクで隠していたのだが、3月17日に投稿した動画で、自身は男性であると告白。「むね肉ちはる」によると、「毎日100人くらいのペース」でチャンネル登録者が増えていたものの、自身の動画で癒されるなどのコメントをもらうことが多くなったことで、「苦しいを思いをしてる人は今、世の中たくさんいると思うので、こんな風にしたら収益化されるYouTube作れたよ」という思いを伝えたかったとカミングアウトした理由について説明した。なお、「むね肉ちはる」は現在37歳で妻と愛犬と2人暮らしで、今は無職だそう。以前は仕事をしていたが、コロナ禍の影響で給料が下がり、仕事を辞めたそうだ。

 その後、「むね肉ちはる」は「動画10本で2万人登録・収益化 その手口を公開 副業」のタイトルで3月25日に動画を更新し、胸の作り方やメイクの仕方を公開。胸はシリコン製でベストのように装着するタイプのものを身につけ、メイクは100均のコスメや二重シールを使用していたことなどを詳しく説明した。

 >>トランス女性のユーチューバー、女装家が女子トイレ使用しても「通報されない」と勧め物議<<

 「むね肉ちはるさんは、もともと女装癖があるわけではなく、YouTubeを収益化するために女装を始め、まだ女装歴は10回くらいだそう。最初は男性ではないかと疑う声もあったのですが、途中でマスクで鼻から下は隠してはいるとは言え、顔出しをしたことで、逆に疑う声はほぼなくなりました。男性だったとカミングアウトしてからチャンネル登録者数は2000人ほど減っており、タイミング的にもっと後の方がよかったのではないかという声もありますが、カミングアウト後はYouTubeで収益化したい人に向け、“一人で全てやるなら編集もしやすいから顔を出した方が良い”など、アドバイスをする方向にシフト。YouTubeで成功するためのコンサル的な動画にうまく方向転換していて、今後さらに注目される可能性はあります」(芸能ライター)

 男性だとカミングアウトしたことで、「むね肉ちはる」の元には「インチキしてるは自重してください」「最後まで女性だと演じて欲しかった」という否定的な声もあったが、「頭良い最高です。同じことやる人増えそう」「収益化に向けての戦略は凄いです!!俺騙された人間の一人ですけど、これはこれで上手いやり方だなと思いました」「まんまと騙されたけどなんか感動した。何も言わずに貫き通すこともできたと思うけど、この判断をしたことはすごいなあと素直に思いました」などの好意的な声も届いていた。

 新しいタイプのユーチューバーとして、「むね肉ちはる」はさらに注目を浴びる可能性が高そうだ。記事内の引用について
むね肉ちはるのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCrE7ZXGXqFmRLcy34kYPq2Q
https://i.imgur.com/JqpvenR.jpg

2021年3月30日 12時0分 リアルライブ
https://news.livedoor.com/article/detail/19938985/

目次

2.5次元ミュージカルの人気シリーズ「刀剣乱舞」今剣役などで人気の俳優・大平峻也。昨年末のメジャーデビューの余韻が残る中、新曲「FIRE BIRD」がTVアニメ『灼熱カバディ』の主題歌に抜擢され、さらには超豪華メンバーを引き連れての1stライブ・東名阪ツアーの決定と、まさに怒涛の展開を見せる大平に、アーティストとしてのデビューを経た現在の心境と、そして目前に控える1stライブ・東名阪ツアーへの想いを訊いた。

――歌に対しての真っ直ぐな想いと、さまざまな役柄を演じてきた大平さんだからこその多彩な表現力に心動かされる1st EP『はじまりの詩』でアーティストデビューを飾ってから、約2か月。たくさんの方に自分の歌、想いが届いていること、実感できていますか?

EPをリリースしてみたら、自分が思っていた以上にたくさんの反響があり、大平峻也の歌手活動に対してたくさんの方から期待をかけていただけていることを知りまして。自分が描く理想のアーティスト像や、応援して支えてくださる方たちの熱量に追いついていきたいし、そのためにも歌唱力をもっと上げて、ノドのケアもちゃんとして、しっかり地に足をつけてよりいっそう頑張らなければ、と思っています。

――その言葉に、生真面目さや責任感の強さがにじみますね。

僕はもともと、映像俳優になりたくて13歳で芸能の世界に入ったんですけど、映像作品の場合、その場で観客の反応を感じることってできないじゃないですか。でも、16歳で舞台(ミュージカル『テニスの王子様』)に立ってみたら、その場でお客様からの反応が得られるという喜びを知って。たぶん、そのことがきっかけで、周りの人の意見を取り入れたり、ちゃんと自分に向き合ったりしながら、責任を持ってお仕事をしなきゃいけない、って考えられるようになったんです。念願だった音楽活動にしても、それは忘れちゃいけないな、と思います。

――音楽活動への熱量の高さ、ひしひし感じます。そんな大平さんの歌う「FIRE BIRD」が、なんと4月から放送開始のアニメ『灼熱カバティ』のオープニングテーマに決まりました。

1st EP『はじまりの詩』に収録の「願い星」が『ひるおび!』の12月度エンディングテーマに決まったときもそうだったんですけど、『灼熱カバティ』のオープニングテーマを歌わせていただくことが決まって、2月8日という自分にとってひとつの節目である誕生日の翌日に告知ができたときはもう、舞い上がってしまいました(笑)。さまざまな舞台、2.5次元作品で僕を知って応援してくださっている方たちに、「うちの大平に大きなタイアップが決まったんだよ」って自慢してもらえることも、すごく嬉しいんです。

――より多くの方にアーティストとしての大平さんを知っていただく、いい機会でもありますよね。ちなみに、16巻まで発売され、“今一番熱いスポーツ漫画”と話題の『灼熱カバティ』を、大平さんはご存知でしたか?

もともとは知らなかったんですけど、オープニングテーマを歌わせていただくにあたり全巻読ませていただいたら、すごく素敵な作品に巡り会えた、と思いました。僕的には、今一番2.5次元で舞台化してほしい作品です。カバティというスポーツを通して、友情や熱さだけでなく、登場人物たちのさまざまなコンプレックスや、消化しきれない努力が描かれていて。自分を重ねたりもしつつ、前向きになれるんですよ。

――中でも、大平さんが心惹かれるキャラクターは?

カバティ部の部長・王城正人ですね。カバティ選手としては小柄で華奢な体格ながら、相手の力を用いて姿勢を崩す“カウンター”という技を使いこなす人なんですよ。僕自身、あまり身長が高いほうではなくて、学生時代に所属していたソフトテニス部では、体格のいい人のショットに比べると力では劣ったし、じゃあどうやったら自分の弱点をカバーしていけるのかを考えていたから、共感してしまうというか。努力して確固たるポジションを築いていく王城の姿に、勇気をもらえたりもするんです。王城はもちろん、カバティに打ち込んで困難な壁に立ち向かっていく登場人物たちは、アーティスト活動を始めたばかりの自分に、刺激も与えてくれています。

――そう思える作品のオープニングテーマを担当できるって、感無量ですね。

そうなんですよ! アーティスト活動を始めたばかりだというのに、本当にありがたいことだな、と思います。オープニングテーマはその作品の“顔”にもなるわけで、プレッシャーも感じてはいるんですけど……天月-あまつき-さんを筆頭にたくさんの方々に導いていただきつつ、まず僕が『灼熱カバティ』の熱量やメッセージを伝えなきゃいけないぞ、と身の引き締まる想いで制作に臨みました。

大平峻也

大平峻也

――大平さんの決意、歌からしっかりと感じ取れます。作曲、作詞ともに宮田'レフティ’リョウさんと天月-あまつき-さんという最強タッグが生み出した「FIRE BIRD」ですが、『はじまりの詩』収録の「願い星」の作詞・作曲を天月-あまつき-さんが手がけたご縁から、「FIRE BIRD」につながったのでしょうか。

そうですね。“歌ってみた”で天月-あまつき-さんの歌をずっと聴いてきた僕としては、『はじまりの詩』で「願い星」を提供していただけたことも夢みたいな話だったんですけど、再びお願いすることができまして。宮田'レフティ’リョウさん、そして天月-あまつき-さんだからこそ、僕にとって初めてとなるアニメのオープニングテーマを安心してお任せできました。

――「FIRE BIRD」は、オープニングテーマに相応しいキャッチーさもありながら、ヘヴィでグルーヴィーでアグレッシブなナンバー。楽曲を聴いたとき、大平さんはどんな印象を抱きましたか?

競技中の集中状態、アドレナリンがぶわっと出る瞬間や、アドレナリンがきれかけてヘトヘトになっている様子が、まずリアルに思い浮かんで。最初に聴いたときは、接戦で盛り上がるスポーツを観戦しているような気持ちになりました。スポーツをやっている人はもちろん、勉強でも仕事でも、なにかに打ち込んでいる人の想いを代弁してくれているし、自分たちを応援してくれる声を信じて進め!って背中を押してくれる楽曲でもあるな、とも思います。

――場面場面で異なる表情を見せる大平さんの歌声も、とてもエモーショナルです。

曲や歌詞、アレンジをしてくださった宮田さん、天月-あまつき-さんが込めた想いをすごく感じたし、自分なりに意図を汲んで場面ごとにちゃんと表現したいな、と思っていたのでその言葉は嬉しいです!

――ラップ部分もかっこよくて。

僕、音楽が好きでいろいろ聴いてきましたけど、ラップはあまり聴いてこなかったんですよ。だから、今回自分がやるにあたり、ほかのアーティストのラップをたくさん聴いて。難しさも感じつつ、新しいチャレンジをしてみました。

――アーティストとしても、引き出しがどんどん増えていきますね。作品に寄り添いつつ、夢を追う人なら気持ちが重なるフレーズがたくさんな歌詞ですが、大平さんが歌っていてグっとくるところは?

“蒼く煌めく喝采を 信じて”というフレーズが、僕にはすごく刺さったんですよね。“蒼く煌めく喝采を”って、試合を見守るお客さんのことだと僕はとらえていて。僕自身、役者として、アーティストとして活動する自分を支えてくれている人たち、応援してくれている人たちの声を信じて前に行け!って背中を押されているような気がするし、アーティストとしても自信を持って進もう、きっと大丈夫だ!っていうパワーが湧いてくるんですよね。素敵な言葉たちに力をもらえる「FIRE BIRD」は、誰でも主人公になれる曲だな、とも思います。

――なにしろ、4月からの放送が待ち遠しいです。

僕も楽しみにしています! あと、この記事が出るころには終わっているんですけど、トークイベント付オンライン先行上映会に、ゲストとして出させていただくことになりまして。内田雄馬さん、岡本信彦さん、佐藤元さん、古川慎さん、鈴木達央さん、武内駿輔さんというそうそうたる顔ぶれで、とんでもなく緊張してはいるものの(笑)、みなさんと一緒に『灼熱カバティ』を盛り上げていきたいと思います。

大平峻也

大平峻也

――そして、「1st Premier LIVE~はじまりの詩~」と題し、アーティストデビューしてから初めてのソロライブを、4月3日に渋谷DIVEにて開催されますね。

コロナ禍にあってなかなかライブの予定を立てることができず、公演開催を待ち望んでくれているファンの方たちに対しての心苦しさがあったので、まずは発表できたということが嬉しくて。デビューしてから初めてのライブなので、あれもやりたいこれもやりたいっていうアイデアが出てくるし、「これもやったほうがいいよ」「これもやっちゃえよ」って、天使と悪魔がささやくんですよ(笑)。

――どちらも同じことを言うっていう(笑)。そうやって考えている時間がまた、楽しいですよね。

いやぁ、楽しいですね。ライブのことを考えている僕の顔は、だいぶにやけていると思います(笑)。この間、『はじまりの詩』のキャンペーンで大阪に行ったとき、たまたますぐ近くで友だちの北園涼くんがライブをしていて、観に行かせてもらったんですけど、そこには芝居をしているときとはまた全然違う彼の姿があって。自分も早くステージに立ちたい!って思ったし、涼くんと涼くんのファンの方たちで作る空間が本当に素晴らしいな、って感じたんですね。

――仲間から、刺激も受けたと。

そうなんですよ。会場にいる全員の気持ちがひとつになる、最強の空間がライブ。自分はこれからファンの方たちと一緒にどんな空間を作っていきたいのか、どういう関係性でありたいのかをしっかり考えて、この先も変わらない想いをちゃんと持っておきたいな、と思っていて。しっかりと希望の狼煙を上げられるように準備をして、ライブ本番に臨みます。

――さらに、5月には東名阪をまわる「1st TOUR 2021 “星の欠片 ~collect~”」が開催されます。

ソロで東京以外でもライブができるって、僕はどれだけ幸せなんだっていう。場所とか会場それぞれで感じること、得るものが絶対にあるだろうし、各地のみなさんに会えることを本当に楽しみにしています。タイトルには、素敵な“星の欠片”であるファンの方たちを“collect”=拾い集めていって、やがて大きな星にしていけたらいいな、という想いを込めていて。今回のツアーはもちろん、今後の活動においても、たくさんの人を巻き込んでいきたいな、と思っています。

――なお、「1st Premier LIVE~はじまりの詩~」、「1st TOUR 2021 “星の欠片 ~collect~”」ともに、バンドメンバーはギタリストがyou(ex.Janne Da Arc)さん、ベーシストが中村泰造(ex.cune、OLDCODEX、UMake等サポート)さん、ドラマーがAtsuyuK!(CHiCO with HoneyWorks)さんと、豪華な面々がサポートしてくださるそうですね。

ステージに立ったとき、右も左もうしろも、どこを見てもすごい方たちだらけ。まだ直接お会いできていないので、実感が湧かないというのが正直なところなんですけど、驚きのドリームチームですよね。えげつないくらいのJanne Da Arcファンで、youさんのYouTubeチャンネル(『you・kiyoチャンネル』も観ていますからね、ドキドキソワソワが止まらないです! ただ、ソロのアーティストとしてしっかりと、堂々と真ん中に立てなかったら、スゴ腕な方たちにサポートしていただくには相応しくないので。技術面でも精神面でも、もっともっと磨いて鍛えていかなければいけない、ということは肝に銘じております。

――大平さんは本当に音楽が好きなのだな、だからこそ誠実に向き合っているのだな、とあらためて感じます。

音楽活動を始めたら、好きがますます止まらなくて、いろいろなことにチャレンジしたい気持ちも生まれてきて。もちろん、この先試練だってあると思うんですけど、大好きな音楽ができること、歌が歌えることの嬉しさとかワクワク感、楽しむ気持ちは、これからも大事にしていきたいです。

大平峻也

大平峻也

取材・文=杉江優花 撮影=達川範一(ビーイング)
※このインタビューは3月上旬に実施されています
 

TVアニメ「灼熱カバディ」アニメ本PV

source:New feed

2021年6月24日(木)~7月1日(木)天王洲 銀河劇場にて上演されるロックミュージカル『MARS RED』全キャストが解禁された。

メインキャストには主演の太田基裕のほか、平野良、糸川耀士郎、七木奏音、松井勇歩など大人気2.5次元舞台に出演する実力派俳優、そして舞台オリジナルキャラクターには泉見洋平山本一慶を迎える。

栗栖秀太郎 役:太田基裕

栗栖秀太郎 役:太田基裕

前田義信 役:中村誠治郎

前田義信 役:中村誠治郎

スワ 役:糸川耀士郎

スワ 役:糸川耀士郎

山上徳一 役:柳瀬大輔

山上徳一 役:柳瀬大輔

??? 役:山本一慶

??? 役:山本一慶

白瀬葵 役:七木奏音

白瀬葵 役:七木奏音

天満屋慎之助 役:松井勇歩

天満屋慎之助 役:松井勇歩

デフロット 役:KIMERU

デフロット 役:KIMERU

中島宗之助 役:萩野崇

中島宗之助 役:萩野崇

タケウチ 役:平野良

タケウチ 役:平野良

??? 役:泉見洋平

??? 役:泉見洋平

source:New feed

2021年3月21日(日)Bunkamuraオーチャードホールにて開催された『和楽器ライヴ+装束絵巻+ダンス「和楽奏伝×装束夢幻」』
神代の始まりから奈良平安時代までを、芸能と衣服に焦点をあて、トップクラスの出演陣によって繰り広げられたダンスと和楽器音楽、そして素材、技法、紋様など現代最高の技術で製作した豪華絢爛な衣装を直接見ることができる1日限りのスペシャルステージだ。華やかに行われた本公演のオフィシャルレポートと舞台写真が到着した。


2021年3月21日(日)Bunkamuraオーチャードホールにて上演された『和楽奏伝×装束夢幻』。「芸能」と「衣服の文化」に焦点を当て、日本音楽と本物の装束、そしてダンスのコラボレーションで魅せるステージは、ここにしかない“豊かな心で慈しむエンターテインメントの世界”を出現させた。

ゆっくりと消える客電。大地を吹き渡る風のような笛の音色に誘われ、舞台上は「天地創造」の情景に。原始的なリズムが響きわたり大きく強く舞う鳳凰(西島数博)が見守る中、1組の男女が「音」が生まれる瞬間と、「衣」が生まれる瞬間を表現。楽神(吉井盛悟)が登場し、第一部『装束絵巻』がスタートする。

西島数博

西島数博

案内人は、天武天皇の装束を纏った紫吹淳と持統天皇の装束を纏った愛加あゆ。ふたりの語りにより、まずは飛鳥・奈良時代の伝統的な衣服がファッションショー形式で紹介されていく。唐の国の影響を強く受けた異国情緒豊かな装いの数々は目にも鮮やか。それぞれの構造や位によっての着こなしの違いなどが丁寧に解説され、耳からの情報も豊富だ。

第一部『装束絵巻』

第一部『装束絵巻』

続いて紹介されたのは平安時代の装束。ここでは装いを一新、可憐な紫式部の姿で登場した愛加とハンサムな光源氏の姿で登場した紫吹が、『源氏物語』をテーマに物語を彩った姫君と殿方のおしゃれについてを丁寧に紐解いていく。日本独自の美意識が完成されたとも言われる平安時代の装束は飛鳥・奈良に比べると装飾が排されよりシンプルにブラッシュアップ。日本人らしく季節感にも敏感で、絶妙な色合わせ・柄合わせで全体をまとめ上げるさらに高度な装い心が感じられた。

紫吹淳(光源氏)

紫吹淳(光源氏)

平安貴族の生活に想いを馳せながら美しい装束に酔いしれた締めくくりは、ある夜、光源氏が忍んできた際にまるで蝉が抜け殻を残すように十二単の袿(うちき)を脱ぎ置きその場からそっと逃れたという「空蝉」の再現。ステージ中央でたおやかに厳かに空蝉を演じた愛加の残した「空蝉」の、静かに強い余韻が美しい。

愛加あゆ(空蝉)

愛加あゆ(空蝉)

第二部は『和楽奏伝』。白一色に身を包んだ楽師たちによる勇壮な演奏や場を浄化してくれる奄美の民謡、魂に直接響いてくる打楽器のアンサンブル、時にアンビエントミュージックの調べのように、また時にロードムービーの中を漂うような気持ちにさせてくれる弦楽器と笛のセッションなど、伝統的だが革新的でエッジの効いた和のナンバーの心地よさは格別だ。もちろんここでも伝統の装束はふんだんに(鎧も登場!)。終盤には鳴り物に先導され客席が手拍子で応えるコール&レスポンスに乗せて、太鼓とブレイクダンスのジャムセッションも飛び出し、舞台上と観客の心がひとつになる忘れられない瞬間のプレゼントも。

吉井盛悟

吉井盛悟

演出・音楽監督を務めた吉井は笛・胡弓・太鼓と多くの楽器を担当。キリリとしたオーラで「楽神」に徹し、サウンド面をきっちりと采配した。演出・芸術監督を務めた西島は、舞い散る羽根や大きな翼を想起させるダンサーたちを従え、鳳凰の逞しい羽ばたきと躍動感あふれる舞踏でストーリーテラーとして全体の流れを統括。この、アイデアあふれるクリエイターによる二本の柱が、華麗な世界に真摯な心を添えていた。

愛加あゆ

愛加あゆ

愛加は装束を纏った所作も美しく可憐。命の儚さを歌うオリジナルナンバー「たまゆらのみち」では澄み渡る歌声とロマンチックな舞を披露、舞台により一層の華を添える。そして、包容力あふれる声によるすべてのはじまりの「語り」で一気に観客を作品世界に引き込んだ紫吹は、ため息ものの男装から流麗で清潔感あふれる白十二単まで、豊かな表現力で装束の魅力を伝える存在に。

音楽、踊り、芸能、衣服。気づけば私たちの身の回りに普通に存在しているそれらが、永い年月、人間の営みに寄り添い「美」への思いと「心の豊かさ」を支えてくれたのだという学びと気づきに満ちた本作。本物の装束と真摯且つ挑戦的なパフォーマンスで観客の五感に働きかける表現で、「エンターテインメントは欠かせないものである」と再確認できた貴重な空間となった。すべての演者が居並ぶクライマックスは華麗で豪華で優美。鳳凰の祝福のような眩しい光に包まれたステージ上に向けた観客の拍手は、なかなか鳴り止むことはなかった。

テキスト=横澤由香 写真=宮川舞子

source:New feed

今回の開催で11回目をむかえた、WOWOWの『勝手に演劇大賞』。視聴者が、この1年演劇界で“最も輝いていた”と思う作品・演出家・俳優に、作品賞のストレートプレイ部門、ミュージカル部門、2.5次元部門、そして、演出家賞、男優賞、女優賞、新人賞の7部門で投票を行った。

投票期間は、2020年11月1日(日)~1月31日(日)で、対象作品は、2020年に国内で上演された全ての作品となる。

コロナ旋風が吹き荒れた2020年。延期や中止となった公演も多く、演劇界にとって厳しい年となった。そんな状況を鑑みて、今年は映像での視聴作品も含めた投票となった。なお、受賞者のコメント等は特設サイトに掲載されている。

作品賞 

●ストレートプレイ部門『大地(Social Distancing Version)』

PARCO劇場『大地(Social Distancing Version)』=阿部章仁撮影

PARCO劇場『大地(Social Distancing Version)』=阿部章仁撮影

●ミュージカル部門:『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』

●2.5次元部門:舞台『刀剣乱舞』シリーズ 

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会    (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus     (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会    (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

目次

演出家賞:松尾スズキ

<2020年演出作品>
『キレイー神様と待ち合わせした女ー』
『フリムンシスターズ』

男優賞:阿部サダヲ

<2020年出演作品>
『キレイー神様と待ち合わせした女ー』
『フリムンシスターズ』
「大人計画ウーマンリブvol.14『もうがまんできない』」

女優賞:生田絵梨花

<2020年出演作品>
『キレイー神様と待ち合わせした女ー』
『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』
『Happily Ever After』

新人賞:濱田龍臣

<2020年出演作品>
『大地(Social Distancing Version)』
『オレステスとピュラデス』

(左から)松尾スズキ 、阿部サダヲ 、生田絵梨花、濱田龍臣

(左から)松尾スズキ 、阿部サダヲ 、生田絵梨花、濱田龍臣

source:New feed

三好十郎が劇作家活動の初期に書き上げた大長編『斬られの仙太』が、2021年4月6日(火)~25日(日)新国立劇場小劇場にて上演される。

同劇場の小川絵梨子演劇芸術監督が就任1年目から行っている、フルーオーディション企画の第三弾として上演される今作は、シリーズ「人を思うちから」の第一弾の上演作品でもある。常陸の国の農民・仙太郎が幕末の動乱に巻き込まれて、尊王攘夷派である水戸天狗党の斬り込み隊長として次第にその名を高めて行く物語は、農民や博徒、武士や芸者などさまざまな身分の人が登場し、それぞれの生きる様を鮮烈に描いている。オーディションで選ばれた16名の出演者が、総勢80名以上にのぼる登場人物をいかに演じ分けるかが重要になってくるだろう。

舞台『斬られの仙太』稽古場より

舞台『斬られの仙太』稽古場より

この大作の演出に挑むのは、2017年に文学座アトリエ公演で三好の『冒した者』を演出して以降、今作の演出を熱望していたという上村聡史。長さはもちろんのこと、戯曲の内包する熱量も圧倒的な今作を上村がどのように演出してみせるのか、期待が高まる。

本番迫る稽古場で、第三幕の通し稽古を見学した。

稽古場に入ってまず驚かされたのは、舞台用語で「八百屋」と呼ばれる、舞台奥から客席側に向かってなだらかな下り坂になっているような傾斜のついた舞台セットだ。その美しさに見惚れながらも、八百屋舞台は役者にとっては平らな舞台に比べてかなり過酷であることを思うと、現在発表されている予定上演時間が4時間30分(休憩2回含む)ということも含めて役者の身体が少し心配になった。しかしそんな心配をよそに、稽古開始前に自主稽古をしていた役者たちは、舞台セット上を傾斜を感じさせない身のこなしで軽やかに歩き回っていた。舞台セットを体になじませることも、役者にとっては重要なことだと改めて感じさせてくれた。

舞台『斬られの仙太』稽古場より

舞台『斬られの仙太』稽古場より

第三幕は、天狗党が挙兵したことを読売り(原川浩明)が触れ回るところから始まる。当たり前だが、当時はテレビやラジオ、インターネットやSNSなどなく、何かニュースがあれば瓦版が出回ったり、人から人へと口伝えで広がっていった時代だ。人づての情報というのは明らかに精度は落ちるが、そこには人と人の触れ合いがあり、活気が生まれていた。物語の本筋に大きく関わるわけではないが、当時の町の賑わいと情景が視覚と聴覚で楽しむことができ、休憩明けの観客の気持ちを一気に幕末に引き戻す重要な役割を担っている場面だ。

舞台『斬られの仙太』稽古場より

舞台『斬られの仙太』稽古場より

舞台『斬られの仙太』稽古場より

舞台『斬られの仙太』稽古場より

さて、場面は仙太郎(伊達暁)が恩義を感じている甚伍左(青山勝)の娘、お妙(浅野令子)の家へと移る。天狗党の隊員である今井(内田健介)が、共に戦に行こうと仙太郎を誘うのだが、天狗党に入ったことで本来ならば斬りたくない人間を、自分の手で斬ってしまったり仲間によって斬られてしまったりした仙太郎は、一緒に行くことを拒んでいる。

舞台『斬られの仙太』稽古場より

舞台『斬られの仙太』稽古場より

仙太郎を慕ってついてきた芸者のお蔦(陽月華)も含め、登場人物たちそれぞれの思いが複雑に絡み合う。誰もが自分の信じるより良い未来に向かいたいだけなのに、一人ひとりが微妙に異なる方向を向いており、時には対立し合う。農民だから、武士だから、天狗党の一員だから、というくくりには決して収まらない、誰が善で誰が悪か単純に割り切れない人物の魅力が伝わってくるのは、三好十郎の個々のキャラクターに対する深い愛情と洞察力によるものだろう。

第三幕では、仙太郎がどのような決断をするのか、「斬られの仙太」と呼ばれる所以は何なのか、といったところが明らかにされ、クライマックスを迎える。上村の演出には、戯曲の力と役者の力を的確に引き出すうまさがある。全体を通して、静と動の緩急が絶妙で、そこからにじみ出すダイナミズムが見る者を物語の世界に引き付ける。熱い思いがほとばしるセリフを、役者たちがいずれも腹の据わった力強さで表現しており、上村の演出にしっかり応えていると感じられた。

舞台『斬られの仙太』稽古場より

舞台『斬られの仙太』稽古場より

舞台『斬られの仙太』稽古場より

舞台『斬られの仙太』稽古場より

幕末に起きたいくつもの尊王攘夷運動の中で、水戸天狗党は藩士のみならず郷士や村役人、農民といった人々が参加していることが大きな特徴である。世の中を動かすのは藩士だけではないのだ、自分には自分の生き方があり誇りもある、という民衆の思いが水戸天狗党の大きな原動力のひとつであったことは間違いない。だからこそ三好十郎は天狗党に心ひかれ、戯曲のモチーフにしたのだろう。

上演予定時間だけを見ると観劇をためらう人もいるかもしれないが、ひとたび観始めれば今作の持つパワーに魅了され、それほど長さを感じない舞台になっていることを期待したい。激動の時代に巻き込まれて天狗党に参加しながらも、農民としての思いを決して忘れなかった仙太郎の生きざまと彼を取り巻く人々の思いは、今を生きる私たちの心にも響いてくるはずだ。

舞台『斬られの仙太』稽古場より

舞台『斬られの仙太』稽古場より

取材・文・撮影=久田絢子

source:New feed

1:2021/03/30(火) 21:34:21.35ID:CAP_USER9 ◇30日 中日―巨人(バンテリンドームナゴヤ)

 「8番・左翼」で開幕4戦連続スタメンの中日3年目、根尾昂内野手(20)が好守でチームのピンチを救った。

 先発の大野雄大投手(32)が1回に安打と四球で2死一、二塁のピンチ。続く巨人の5番・丸の左中間の飛球に対し、根尾はセンター方向に走りながら好捕。いきなり訪れたピンチを無失点で乗り切った。

 根尾は開幕3戦目となった28日の広島戦(マツダ)では6回の守備で飛球を捕れず今季初失策。その後に途中交代していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/986fb8e90ae2ead11c17c74c809f463456c2494e
3/30(火) 19:06配信

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/d/2/c/3/d2c3ca92930b035e77fade86f1ef59c0_1.jpg

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/cl2021033002.html
試合スコア

花澤香菜が本日3月31日に配信シングル「magical mode」をリリース、同時にこれまでの全シングルとアルバムをストリーミングサービスで配信開始した。また、花澤の「magical mode」ダンス動画がソニーミュージック公式TikTokで公開された。

コラボレーションムービーの振付はラッキィ池田が手掛けており、スマホのスクロール動作の様なキャッチーな振付となっている。

今後ソニーミュージック公式TikTokでは花澤香菜によるダンスの解説動画やラッキィ池田による振付・解説動画などを順次公開していくとのことで、こちらも楽しみだ。

source:New feed

株式会社KADOKAWAは、TVアニメ『ゆるキャン△』と折りたたみ自転車専門の老舗ブランド『DAHON』とのコラボ自転車の販売を決定し、本日3月31日(水)13:00より、カドカワストアにて受注を開始した。

目次

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル  (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 各務原なでしこモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△×DAHON自転車 志摩リンモデル (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

TVアニメ『ゆるキャン△』と折りたたみ自転車の世界的ブランド『DAHON』のコラボ自転車は、各務原なでしこモデル28台、志摩リンモデル28台、合計56台の限定生産になる。

ゆるキャン△ 各務原なでしこTシャツ&志摩リン Tシャツ

ゆるキャン△ 各務原なでしこ Tシャツ (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ 各務原なでしこ Tシャツ (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ 志摩リン Tシャツ (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ 志摩リン Tシャツ (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ 各務原なでしこ&志摩リン アクリルキーホルダー

ゆるキャン△ 各務原なでしこ アクリルキーホルダー (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ 各務原なでしこ アクリルキーホルダー (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

 ゆるキャン△ 志摩リン アクリルキーホルダー (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ 志摩リン アクリルキーホルダー (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ なでしこ&リン ショルダーバッグ

ゆるキャン△ なでしこ&リン ショルダーバッグ (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ なでしこ&リン ショルダーバッグ (C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

また、描き下ろしイラスト使用のTシャツ、アクリルキーホルダー、ショルダーバッグも同時に受注が開始されている。『ゆるキャン△』ファンはチェックしておきたい。
 

source:New feed

2021年3月30日(火)にYouTubeLiveにて放送された『ROAD59 舞台目前!スペシャル生放送~春雲組のお花見前夜祭~』にて、4月舞台公演の視聴者限定特典付き舞台チケット先行の受付や、新グッズ情報などを含む新情報が発表された。

<チケットケース>

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

価格:¥2,500
ROAD59のロゴをデザインに使用したチケットケース。

<ブロマイドケース>

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

価格:¥2,500
ROAD59のロゴをデザインに使用したブロマイドケース。
L判、2L判サイズが収納可能。

<ランダムブロマイド>

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

価格:¥200(1pack1枚入り)
キャストビジュアルを使用したランダムブロマイドです。全18種。
(※ランダム封入のトレーディング商品となる)

<ビッグブロマイド>

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

価格:¥1,001(1pack2枚入り)
キャストビジュアルを使用した2L判サイズのビッグブロマイド。全18種。
(好きな種類を選択可)

<公演パンフレット>

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

価格:¥3,500
スタッフコメントやキャストビジュアル&コメントのほか、キャスト一問一答など必見の内容となっている。

さらに、生放送出演キャスト5名のサイン色紙が当たるTwitterキャンペーンを現在開催中なので、あわせてチェックしよう。

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

source:New feed

『アイドリッシュセブン』のユニット”TRIGGER”の2ndアルバム『VARIANT』が6月23日に発売が決定した。また、アルバム発売を記念してオンラインライブ『TRIGGER LIVE CROSS "VALIANT"』が2021年夏に開催されることも発表され、ライブキービジュアルも公開された。

『TRIGGER LIVE CROSS "VALIANT"』キービジュアル (c)アイドリッシュセブン (c)BNOI/アイナナ製作委員会

『TRIGGER LIVE CROSS "VALIANT"』キービジュアル (c)アイドリッシュセブン (c)BNOI/アイナナ製作委員会

”TRIGGER”のキャストは、羽多野渉、斉藤壮馬、佐藤拓也。2ndアルバム『VARIANT』は、新曲も収録したコンセプチュアルなオリジナルアルバムになっているという。

初回限定盤A、初回限定盤Bには、それぞれ異なる録り下ろしドラマパートを収録したダウンロードカードを同梱されており、ジャケットビジュアルは初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤すべて共通の種村有菜による、新規撮り下ろしとなるそうだ。

そのビジュアルと収録曲については後日発表となるとのこと。さらにライブのグッズ事前通販は4月2日から4月7日まで実施されるので、ライブに備えて申し込んでおきたい。

source:New feed

4月9日公開の映画『BLUE/ブルー』をいち早く鑑賞した映画監督、俳優らのコメントが到着した。

『BLUE/ブルー』は、『ヒメアノ~ル』『犬猿』などの吉田恵輔監督が8年の構想期間をかけ脚本を書き上げた完全オリジナル作品。ボクシングの世界で挑戦者を象徴する”ブルーコーナー”で戦い続ける若者たちの姿を描いた映画だ。誰よりも努力しながら負け続きのボクサー・瓜田、同じジムに所属するチャンピオン目前の後輩・小川、好きな女性の為に始めたボクシングにのめり込んでいく新人・楢崎と、彼らの挑戦を見守る瓜田の初恋の人で小川の婚約者・千佳らが、平凡と非凡、憧れと嫉妬、友情と恋、それぞれが複雑な想いを抱えて物語を紡ぐ。

主演を務めるのは、松山ケンイチ。脚本に惚れ込んだ松山は、主人公・瓜田の役作りに2年の期間をかけたという。さらに、瓜田の後輩・小川役で東出昌大、同じジムの新人・楢崎役で柄本時生が共演。そして、ヒロイン・千佳を木村文乃が演じ、モテるために始めたボクシングにのめり込んでいく新人・楢崎役で柄本時生が出演している。

 

(C)2021『BLUE/ブルー』製作委員会

 

今回コメントを寄せたのは、ムロツヨシ、窪田正孝、佐津川愛美といった俳優や、漫画家の奥浩哉氏、映画監督の白石和彌氏ら。コメント全文は以下のとおり。

 

目次

ムロツヨシ(俳優)

知らない青、なりたくない青、なりたい青を知った。東出も時生も、そしてラスト55秒の松山ケンイチ演じる男に惚れた。まいった。

 

窪田正孝(俳優)

ボクシング映画では珍しく悪者を感じない。

選手全員を応援したくなった。

強さは単に力だけではなく、目には映らないところにこそ存在する。キャラクターの強さがまざまざと殴り書きされていた。

かっこ悪い先に真のかっこよさがあった。

その極限に到達できる勇気を持つ人間はそういないだろう。

 

筧美和子(女優)

その思いはその涙は誰にも見せなくていい。

約束なんて、必ずなんてないけれど、ここに踏ん張り今日も戦う者達の目に見えない思いが空気に紛れ込んで浮遊してみえた。そんな彼らの人生を覗かせてもらいました。

こんな言葉で表せているのかわからないけれど、心の中の眠っていた部分が静かに震えるのを感じ胸が苦しくなったのは確かです。

 

佐津川愛美(女優)

信じること、諦めること

そして

挑むこと、挑み続けること

どれも「生」でした

 

誰もが何かを抱えつつ

常に生きている

日常を、ちゃんと生きている

 

友情と愛情

自分と自分

 

当たり前に存在している

自分と人との生活

あぁこれが日常なんだ、羨ましい

やりたいこと守りたいもの、羨ましい

 

ちゃんと生きている

そんな登場人物たちが

ひたすらに羨ましく感じた

 

自分はこんなにちゃんと

誰かと生きられているのだろうか

 

江上敬子(ニッチェ)

負け続けている人達の話。

情け無くて、かっこ悪くて、でも目が離せなくて。。

めっちゃ変なシーンで泣きました。『こんなところで泣く??』ってところで。

『負けるが勝ち』なんて、そんなの綺麗事だよ。負けは負けじゃい!

でも、負けても生きていくんじゃい!!

 

奥浩哉(漫画家)

吉田恵輔監督のボクシング愛が詰まった一本。

細かい会話や日常の風景がいちいちリアルで、

ここまでリアルなボクシング描写をした映画を観たことがない。

登場人物がそれぞれ本当に存在していそうな説得力で

特に松山ケンイチ演じる瓜田は記憶に残る良いキャラクターだった。

 

足立 紳(脚本家・映画監督)

ボクシングを通して人の生き様を描いた映画は多くあるが、ボクシングそのものを描いた映画はあまりない気がする。

ドクターストップで試合終了、デビューすらできない選手、燃え尽きることすらさせてもらえないボクシングの厳しさや残酷さが容赦なく描かれていると思った。その上で、そんな人たちをまるっと全肯定する優しさに溢れたウソのない人間賛歌の映画だと思った。

「お前が負ければいいと思っていた」と仲間に言う主人公は、その仲間が負ける最後の試合をどんな思いで観ていたのだろう。

 

犬童一心(脚本家・映画監督)

眼差しの奥の光が美しい男たち、そのなんと魅力的なことか。

パンチの響きが積み重なり人生の音色となって聞こえて来る。

勝ち負けを超えた強さ、時を経ても消えない優しさがいつしかスクリーンから溢れ、身も心も励まされました。

 

白石和彌(映画監督)

己の肉体の中に蠢く情熱は誰にも止められない。人生には勝ち負けだけではない大切なものがある。この見終わった後の凄まじい余韻を体感して欲しい。言語化できない感情を描くために映画はあるのだ。吉田監督ありがとう!

 

武 正晴(映画監督)

ボクシングを知り尽くす吉田恵輔監督にしか撮り得ない野心作に祝杯を挙げよう。

優しい眼差しが嬉しいのだ。優しい人は強い。

後楽園ホールでの撮影への恍惚と不安を語り合った湯布院の夜を僕は忘れない。

公開初日には、吉田監督と再び酒を酌み交わし、青コーナーの男について語らい、労いたい。

 

 

藤井道人(映画監督・脚本家)

負け続けたからこそ見える世界がある。「勝ちたい」という想いが幾重にも重なる

男たちの闘う姿と、自分の「好き」にしがみつく主人公・瓜田の姿に、

蓋をしていたはずの自分の感情を引っ張り出された気がした。心が震えました。

 

笠井信輔(フリーアナウンサー)

主人公はどこまでも弱いプロボクサー。なのに、とてつもなく“強い”。松山ケンイチが体現するのは、史上最弱のボクサーにして、コロナの世の中で負けそうな全ての人を励ます最強のヒーローだ。

 

奥浜レイラ(映画・音楽パーソナリティ)

勝てないのは、弱いということなのか。

ひとつのことをやり抜くのも才能ではないか。

「結果を残せないのに続けるのはなぜ?」

世間からどれだけパンチを受けてもリングに上がる主人公の強さは、何度も私を奮い立たせた。

 

三浦理高(「キネマ旬報」編集長)

交差する拳

すれ違う人生

勝者がいれば、必ず敗者がいる

そんなことは分かっている

分かっていてなお、

立ち上がって前に進む理由がある

勝者の見上げる空はいつも晴れていて

敗者の見上げる空がいつも雨だとは限らない

監督が自身の体験から

ボクシングを通して描く人間模様

それを演じ切った役者陣も見事という他ない

 

宇野維正(映画・音楽ジャーナリスト)

誰もが主役で誰もが挑戦者という、過去のどのボクシング映画にも似ていない傑作。

いや、ボクシング映画というより、持つ者と持たざる者の真実を残酷に描いた普遍的な青春映画。

名手吉田恵輔監督にとって、問答無用の代表作が誕生した。

 

くれい 響(映画評論家)

その道を知る者だからこそ描くことができた圧倒的なリアリティ。 多くを語らず、背中で語る男たちを惚れずにはいられない!

 

高山亜紀(映画ライター)

いくらやっても勝てない人、 勝ち続けなくてはならない人。 強くてもダメになり、 弱いから強くなる。 多くのボクサーの悲喜こもごもを目にしててきた吉田監督が描くドラマは 血と汗と涙の匂いがしてくるほど生々しい

 

立田敦子(映画ジャーナリスト)

とても繊細で琴線に触れる青春映画を観た。

勝てなくたって敗者じゃない。

汗を流し、夢を追い、傷ついて、行き着くところまで行かないと始まらない人生がある。

その儚くもきらめいた季節が過ぎ去っても、

ブルーグレーの憂鬱と痛みはやさしく、心に留まり続ける。

 

松崎健夫(映画評論家)

人生でスポットライトを浴びる人間はごく僅かなのだと悟りながら、それでも人は強烈な輝きに魅せられる。この映画には栄光や羨望とは無縁な人生の<光と影>だけでなく、諦念や絶望とも無縁な眩いばかりの人生への闘魂がある。

 

村山 章(映画ライター)

監督が長年温めていたボクシング映画は、スポーツとは縁遠い自分が驚くほどするすると懐に入ってきて、ほろ苦くでも居心地よく収まってしまいました。そしてメインの役者三人は、まるで別人のような新鮮な存在に見えました。

 

映画『BLUE/ブルー』は4月9日より新宿バルト9他、全国ロードショー。

 

※「吉田恵輔」の「吉」は「つちよし」が正式表記

source:New feed

1:2021/03/29(月) 07:59:52.64ID:CAP_USER9 3/29(月) 6:02配信
スポニチアネックス

日本テレビの水卜麻美アナ

 今年4月で10周年を迎える日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月〜金曜前5・50)が29日の放送からリニューアルされ、総合司会に就任した水卜麻美アナウンサー(33)とともに、新たなスタートを切った。

 この日からロゴやセットも一新。水卜アナは「おはようございます。きょうから『ZIP!』の総合司会を務める水卜麻美です。小さいころ、家族の誰よりも朝早く起きて、まずテレビをつけて一日を始めていた私にとって、この時間の番組は特別な思いがあります。皆様が大切な朝の時間、少しでも一緒に過ごしたいと思ってもらえる『ZIP!』になるよう精一杯務めます。きょうからよろしくお願い致します!」とあいさつし、少し緊張気味な笑顔を浮かべた。

 月曜パーソナリティーの俳優、風間俊介(37)から「どうですか?きのうの夜とかよく眠れました?」と問われると、「あの〜、5回くらい目が覚めまして。毎回、失敗する夢でバッて目が覚める…」と告白。それでも「私も大好きだった、これまでの『ZIP!』のいいところをしっかり残しながら何か新しいものを伝えていけたらいいなと思います」と意気込んだ。

 その後は徐々に表情もリラックス。新たなスタートが29日であることに改めて気づき「そうだ、肉の日!いい日!幸先がいい」と話し、スタジオを沸かせた。

 新たな番組コンセプトは「一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを」で、めまぐるしく変わる社会の中で視聴者と一緒にニッポンの朝を“元気に”“知る”“考える”の3つがテーマとしている。

 水卜アナは今月26日に、3年間MCを務めた同局の「スッキリ」(月〜金曜前8・00)を卒業。新たな“早朝の顔”として、これから「ZIP!」を盛り上げていく。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-00000131-spnannex-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4a42b34fde552b4a484881c0b26e0d97d43f85

1:2021/03/27(土) 22:41:33.72ID:CAP_USER9
3/27(土) 22:03
デイリースポーツ

シンガポール移住で隔離生活の福田萌「子供達は毎日中華弁当に飽きてきた」
 福田萌
 シンガポールに入国し、ホテルで2週間の隔離生活を送っているタレントの福田萌がインスタグラムで、隔離生活での食事情などについて説明している。

 夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦はひと足先の2月末にシンガポール入り。福田は長女(7)、長男(4)とともに22日の「これから隔離生活2週間頑張ります!」とインスタでシンガポールに到着し、隔離生活に入ることを報告していた。

 洗濯機がないため、バスルームで洋服などを手洗いし、苦労していた福田だが、隔離生活5日目となった26日の投稿では、バケツ型のような「ミニ洗濯機」が届い、早速使っていることを動画とともに報告。さらに中華弁当の写真を投稿し、「今日の夕飯。お弁当が一日3回、ホテルの部屋のドアの外に置いてあります。毎日中華」と説明した。

 この日の弁当の写真もアップ。メニューは焼うどん、鶏肉の生姜風、野菜と椎茸の炒め煮に、緑色のメロン風味のロールケーキだった。さすがに「子供達はだんだん毎日中華に飽きてきており、ちょっとしか食べない時は持ってきたフリーズドライのにゅうめんが重宝しています」と子供たちが毎食の中華に飽きていることも明かした。

 27日には「私はデリバリーしたドーナツを娘と食べました」「毎日すっぴんandヨガウェアで過ごしてます ヨガはしてませんが乾きやすいからという理由です」と隔離生活の工夫を伝えている。

【写真】焼うどんに鶏肉の生姜風…届けられた中華弁当
https://i.daily.jp/gossip/2021/03/27/Images/f_14189193.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/799174db43a1bb178ddf359f0f7ac4516483ab13

2021年11月・12月シアタークリエにて、青春学園ミュージカルの金字塔『GREASE』を上演することが発表された。

1970年代にブロードウェイにて初演された『GREASE』。黒い革ジャンとグリースで固めたリーゼント、50’sの彩り鮮やかなファッション、そして数々のキラーチューン……青春時代に誰もが経験する恋と友情を描き出す本作は、トニー賞最優秀ミュージカル作品賞を始め7部門でノミネートされ、超ロングランを記録した大ヒットミュージカル。そして初演から50年近くたった今も世界中で再演が繰り返されている。
1978年にはジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン=ジョン主演で映画化、世界興行収入約4億ドルをあげミュージカル映画史に残る大ヒット作となった。

舞台は50年代のアメリカ。夏休みに知り合ったダニーとサンディの恋と学園の不良グループを軸にした物語だ。そんな大ヒット作品が今回、シアタークリエで初上演される。

主人公ダニーを演じるのは、ミュージカル『刀剣乱舞』やミュージカル『レ・ミゼラブル』など多岐にわたるミュージカル作品への出演で幅広い人気を博し、今や日本ミュージカル界になくてはならない存在となった三浦宏規。ヒロインのサンディはディズニー・アニメーション映画『モアナと伝説の海』日本版ヒロイン・モアナ役に大抜擢、さらにミュージカル『レ・ミゼラブル』など多くの大型ミュージカルで大役を演じ、圧倒的な歌唱力と演技力にますます磨きのかかる屋比久知奈

ダニーがリーダーを務める男子不良グループのメンバーは、ミュージカル『刀剣乱舞』などの2.5次元ミュージカルを中心に絶大な支持を得、ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3ベルナルド役やミュージカル『17 AGAIN』への出演が決定する等、活躍の幅を広げる有澤樟太郎。ミュージカル『アナスタシア』ではディミトリ役に大抜擢され、ミュージカル界から大注目されている内海啓貴。ミュージカル『テニスの王子様』で注目を集め、2.5次元ミュージカルを中心に大きな存在感を発揮している神里優希。世界大会での優勝経験を持つ圧倒的なダンス力に加え、その演技力で存在感を示す皇希らが務める。

サンディが加入する女子不良グループのリーダーは、ミュージカル『ヘアスプレー』アンバー役、ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2マリア役など数々の作品で大役を任され、ミュージカル界で目覚ましい活躍をみせる田村芽実。さらにそのメンバーを元花組娘役スターで在団中は『花より男子』ヒロイン・つくし役などその確かな技術で数々のヒロインを演じた城妃美伶。圧倒的な歌唱力でミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~』やミュージカル『Beautiful』など数々のミュージカル作品で存在感を示すMARIA-E。そして森山開次が演出・振付等を手掛けた舞台『不思議の国のアリス』の主演・アリス役で鮮烈な印象を残したまりあらが務める。

 
【STORY】
舞台は50年代のアメリカ。サマー・バケーションで知り合ったダニーとサンディは恋に落ちる。
二人の恋はひと夏で終わった……はずが父の転勤でダニーと同じ高校に転校してきたサンディは突然の再会を果たす。喜ぶサンディだったが、ダニーの様子がおかしい。グリースでばっちり固めたリーゼントに革ジャン……実はダニーは高校を牛耳る“T−Birds”と言う不良グループのリーダーだったのだ。一方ダニーも、自分がキャラに似合わない品行方正な優等生と恋に落ちたことを仲間に隠すためにサンディのことを知らないふりをする。そのことにサンディはひどく傷つくのだった。そんなサンディに女子の不良グループ“Pink Ladies”から誘いの声がかかるー。

出演者 コメント

■三浦宏規
まさか自分がダニーを演じる日が来るとは思ってもいませんでした。
素晴らしいキャスト、スタッフの皆様と共にこの作品に携われること、本当に嬉しく光栄に思います! そして『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』に続いて一豪さんとまたご一緒できることが凄く嬉しく、楽しみです。
何としても全公演完走できる事を願い、これから本番期間までに革ジャンとリーゼントが似合う男を目指そうと思います。
劇場でお会いしましょう!!

■屋比久知奈
サンディ役で出演出来ること、とてもわくわくしています。
映画を観たとき、“出逢い”が人に与える影響は計り知れないなぁと、私自身の経験と重ね合わせて、そう強く感じました。
この作品の中で起こるサンディの心の変化と丁寧に向き合い、胸躍る音楽に身を任せて、『GREASE』の世界を心から楽しみたいと思います!

■有澤樟太郎
ミュージカル『GREASE』に出演させていただきます有澤樟太郎です。
この作品の印象は、とにかくかっこいい歌、ダンス、ファッション。そして、ノリノリになれる音楽にと、憧れの世界観に飛び込めることが今からとても楽しみです。
初共演の方が多いのでどんな空気感になるのか、心躍る、新しい扉が開くような作品になればと思っております!
是非劇場でお会いしましょう。

■内海啓貴
『GREASE』は歌とダンスがメインの若いメンバーが中心の作品なのでお話を頂いた時にはそれだけで楽しそうでワクワクしましたし、元々、全部の楽曲を歌えるくらい大好きな作品でした。
初共演の方がほとんどなので新しい出会いも楽しみで仕方ありません。
ギターを弾く役なのですが、舞台でギターを弾くことは初めてなのでとても緊張しますがそれも楽しみの一つとして一生懸命頑張りたいと思います。

■城妃美伶
『GREASE』に出演させて頂くことになりました、城妃美伶です。
ミュージカルに出演させて頂くのは久しぶりなので、今からとてもワクワクしています。
皆様に楽しんでいただける舞台になるよう、精一杯頑張りますので、是非観にいらしてください!

■MARIA-E
幼い頃、母がミュージカル映画『GREASE』の大ファンで私もそのサウンドトラックに合わせてよく踊っていました。
まさか、自分がこの作品に携わる日が来るなんて、想像もしていませんでした。
出演が決まって本当に嬉しかったです!
今も色褪せない50’sサウンドと過ごせる日が待ち遠しくてたまりません!
我慢の時期が続いていますが、最高にハッピーな作品を皆様へお届けできるよう精一杯、頑張ります!

■まりあ
幼い頃から大好きだった『GREASE』に出演できる嬉しさと、ミュージカル作品へのはじめての参加にワクワクしています。
『GREASE』は最高に明るく楽しい青春ミュージカルで元気をもらえる作品だと思っています。
この作品を通して皆さんに元気を届けられたらと思います。

■神里優希
東宝ミュージカルへの出演はひとつの夢であり、憧れでしたので、今回ミュージカル『GREASE』への出演のお話を頂いた時は、溢れるくらいの嬉しい気持ちになりました。
ひたすら誠実に、ただ一生懸命に稽古に挑み、楽しみながら本番が出来るよう心技体全てを懸けて演じさせて頂きます。

■皇希
今回ミュージカル『GREASE』に出演させていただきます、皇希(コウキ)です!
今回この作品に関わらせていただけることになりとても光栄です!
出演が決まり、嬉しさと少しの不安でとてもワクワクしています。この作品に花を添えるピースになれるよう、精一杯、役と作品に向き合い、稽古から本番まで走り抜けようと思います。
劇場でお待ちしております!!

■田村芽実
あの『GREASE』に出演できる! ドキドキが止まりません。
幼い頃、姉と一緒に、ブラウン管の前で歌い踊りながら『GREASE』の映画をよく見ていました。また、演出家の一豪さん、三浦宏規さん、屋比久知奈さんをはじめとするキャストの皆様とご一緒できることも、今から楽しみで仕方ありません!
大好きな劇場シアタークリエで、50年代アメリカの青春ミュージカルを、劇場にお越し下さるお客様と一緒に、力いっぱい楽しみたいです! 精一杯努めさせていただきます。とにかく楽しみです!

source:New feed

2021年5月26日(水)、27日(木)東京国際フォーラムホールCにて開催されるNHK『世界ふれあい街歩きコンサート』の合同取材会に、作曲家の村井秀清と俳優の浦井健治が登壇。当日に向けての意気込みや魅力を語った。

NHK『世界ふれあい街歩きコンサート』は、NHK BSプレミアムで毎週火曜日20時から放送中の「世界ふれあい街歩き」の過去放送回から、パリ、ロンドンなどの映像を厳選し、番組テーマ曲を担当する村井率いるアンサンブルの贅沢な生演奏と、ナレーターのひとりである浦井が、観客をヨーロッパ周遊の旅へと誘う公演。

開催が決まったときの気持ちを聞かれた村井は、「15年以上放送していて、視聴者の方からも〈心が和む〉と評判の番組に関われていること自体、音楽家として誇りに思っています。こんなご時世なので旅に行くのは難しいですが、フィルムコンサートを通じて、楽しんで分かち合える、共有できる時間を持てることが僕自身も嬉しいですし、楽しみにしています」とコメント。

一方、自身も番組のファンで、村井の音楽が大好きだったという浦井は、「一緒に旅をしている感覚を楽しめますし、ナレーションの方が会話しているような雰囲気で、現地で取材をしている方の人柄のあたたかさが伝わってきます。このコンサートの時間だけは、旅行の気分を味わうような時間を過ごせたらいいですよね。僕自身も、旅をした時の思い出が打ち合わせで鮮明に蘇ってきて。旅は心を豊かにするし、街を歩くのは旅の醍醐味だと感じました。今回、視聴者ではなくてお客さまと一緒に楽しめるのは、とても素敵なことだなと思います」と語った。

26日は特別ゲストとして朝夏まなとが登場。2021年夏に開幕するミュージカル『王家の紋章』での共演も決定している浦井からは、「朝夏まなとさんも一緒に歩いて下さるような、そんな空気に持っていけたら。歌唱の内容はまだ確定はしていないのですが、僕や朝夏まなとさんが歌唱する場面も、映像とリンクしていけたらと、打合せしました」という意気込みも。また、すでに音楽と映像が合わさったパイロット版を見たという村井からは、「違和感がなくマッチしている様子が心地よくて。フィルム、音、それぞれの良さが活かされている。映像と音楽の一体感を楽しんで頂ければ」といった話も飛び出した。

村井が番組のテーマ曲を制作した際のミュージシャンも出演する今回の公演。ステージに映し出される映像と音楽、ナレーションと共に、一緒に旅をしているような特別な2日間となることだろう。

source:New feed

1:2021/03/27(土) 21:22:09.21ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/eiga/news/421628

押井守の監督作「イノセンス」が、明日3月28日19時からBS12 トゥエルビ「日曜アニメ劇場」で放送される。

人とサイボーグ、ロボットが共存する2032年の日本を舞台にした本作は、「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の続編。

日本のアニメーション作品としては初めて、第57回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品された。大塚明夫、田中敦子、山寺宏一、大木民夫、仲野裕、竹中直人が声のキャストに名を連ねた。

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0325/innocence_202103.jpg

1:2021/03/27(土) 23:54:26.56ID:CAP_USER9 産後2か月で妊娠した女性アイドルグループSDN48の元メンバーで、実業家の光上せあらさん(33)が27日、第2子の性別を自身のYouTubeチャンネルで発表した。

 父親や家族におなかの赤ちゃんの性別を発表する「ジェンダーリビール」を実施。昨年9月に誕生した長女を抱っこし、長女が「ピンクの服を着てピンクのパルーンを持っていたら=女の子」「ブルーの服を着てブルーのバルーンを持っていたら=男の子」と予告。光上さんは「じゃじゃーん」と夫の前に登場したものの、ブルーのバルーンが反射し、先に見えていたそうで、夫は苦笑い。

 妻の最近の食事や気が強くなっている様子に。男の子だと思っていたそうで「やっぱり。予想が当たった。一姫二太郎でね」と喜び。光上さんは「(性別は)どっちでもうれしい。でも、男の子も見てみたかった。娘が旦那さんに似ているので、男の子だったら私に似ている子が見られるかな」と心境を明かし、第1子妊娠期との違いに「つわりがほとんどなかった。ジャンク(フード)が食べたい」と食生活の違いなどを語った。

 光上さんはバラエティー番組に出演するなどしていたが、芸能界を引退。両親が中国出身で幼少時に中国に住んでいたことから堪能だった中国語と、猛勉強した韓国語を武器に商社に就職。13億円を売り上げたこともある営業ウーマンに。2019年8月にウエディングイベントの会社を立ち上げ社長に就任。一般男性との結婚を公表。20年9月に長女を出産。21年2月に第2子の妊娠を発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f88313de3c8829930f355072949d1befedf8db40
3/27(土) 19:52配信

https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/kmaZ/nm/kmaZkUVan7zIAwe3BuVtbCzMqH22eq9mKTaYGjFucDQ.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=qKvXivgsUAI
SDN48 – GAGAGA (MV)

https://www.youtube.com/watch?v=rOttHMUkWqw
SDN48 – Ai chuseyo

ホリプロが手掛ける、「ミュージカル・クリエイター・プロジェクト」より、新作2作品が本日2021年3月31日(水)より無料配信がスタートした。

昨年、新型コロナウイルス感染拡大のため全てのエンターテインメントがストップした。そんな中、ホリプロは、今こそ止まらず未来に向けて前進すべく“逆風の時こそ新しい挑戦を!”をテーマに、日本から世界に向けたオリジナルミュージカル創作を目指し、新たなクリエイターとの出会いの場となる「ミュージカル・クリエイター・プロジェクト」を始動させた。音楽・脚本の2部門で500以上の応募が日本国内のみならず、世界中から集まり、その中から選び抜かれた才能あるクリエイターを起用し新たな作品を文化庁が推進する文化芸術収益力強化事業の一環として発表することとなった。

『ギョロ 劇場へ』

『ギョロ 劇場へ』

ボイスキャスト(左から)柿澤勇人、 鹿賀丈史、 濱田めぐみ、 中村海琉   (C)ホリプロ

ボイスキャスト(左から)柿澤勇人、 鹿賀丈史、 濱田めぐみ、 中村海琉   (C)ホリプロ

一つ目は、すでに発表されている通り、音楽部門にて選出された岩城直也を起用し、「演劇」「劇場」の素晴らしさを改めて感じてほしいという願いを込めたオリジナルミュージカルショートムービーを制作。世界でも有数のこま撮りアニメーションを手がけるドワーフ(株式会社 xpd)が、ホリプロとタッグを組み、ミュージカルと映像のコラボレーションという新しいジャンルに挑戦。本日完成の報告と共にYouTubeでの無料配信がスタートする。

『ギョロ 劇場へ』場面写真

『ギョロ 劇場へ』場面写真

そして二つ目は、脚本部門とブロードウェイの作曲家とのコラボレーションで新作ミュージカルを創作。劇場での公演を目指して新作ミュージカルのパイロット版を制作、通常公開されることのないリーディングワークショップを公開する、という新しい形で作品を発表されることが本日解禁となった。
ブロードウェイの第一線で活躍するジェイソン・ハウランドの楽曲を使って、脚本部門で選出された横山清崇が新たな作品を生み出した。この新しい挑戦に鈴木瑛美子、加藤和樹、伊礼彼方、石川禅、樋口麻美、廣瀬友祐、May’n、小野田龍之介、髙橋颯、東山光明、五十嵐可絵、山﨑玲奈という豪華キャスト、次世代のスタッフが集結した。新作ミュージカルのリーディングワークショップは、今後の新作創作過程の新たな第一歩となる。

(上段左から)鈴木瑛美子、加藤和樹、伊礼彼方、石川禅 (中段左から)樋口麻美、 廣瀬友祐、Mayn、小野田龍之介(下段左から)高橋颯、東山光明、五十嵐可絵、山崎玲奈  (C)ホリプロ

(上段左から)鈴木瑛美子、加藤和樹、伊礼彼方、石川禅 (中段左から)樋口麻美、 廣瀬友祐、Mayn、小野田龍之介(下段左から)高橋颯、東山光明、五十嵐可絵、山崎玲奈  (C)ホリプロ

『PARTY』キャスト集合写真

『PARTY』キャスト集合写真

また、ワークショップの撮影方法は、自由視点映像及びマルチアングル映像をWEB配信出来る特許技術SwipeVideo(スワイプビデオ)の協力を得て、30台の携帯カメラを使用し撮影。視聴者がスワイプすることでWeb上やアプリで自由に視点をスイッチングしながら視聴出来、これはミュージカルでの撮影では世界初の試みとなる。同時に歌詞も公開され、ホリプロは、まさに生まれたての作品を観客と共に創り育てる、ということを目指している。なお、リーディングワークショップは本日より無料配信が開始される。

『PARTY』収録風景

『PARTY』収録風景

コロナ禍におけるホリプロが挑戦する新作創作は、より多くの方にエンターテインメントを届けたいという思いが込められ、また、未来に向けた新たな挑戦となる。一人での多くの方に届くことを願っていますとメッセージを送っている。

source:New feed

1:2021/03/29(月) 23:40:40.92ID:CAP_USER9 LUNA SEAが3月27、28日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで約1年1カ月ぶりのワンマンライブ「LUNA SEA -RELOAD-」を開催した。この記事では2日目公演の模様をレポートする。

「LUNA SEA -RELOAD-」は昨年12月に実施される予定だったが、真矢(Dr)の新型コロナウイルス感染により延期されていた。当日は新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、客席数の50%以下の人数を上限とするなど感染対策が施されたほか、場内の換気を徹底するために途中に20分の休憩時間を設ける2部構成でライブが行われた。

中略

SUGIZOは「青い光が最高に美しかったです。俺たちのメッセージが世界中の医療従事者やエッセンシャルワーカーに届くことを願っています。昨日もここに立ってつくづく思ったこと、それはLUNA SEAのライブがないと生きていけない。そして命があることに心から感謝しています。RYUや真矢も生還してきた。でもいつまでいられるかわからないから、今の状況が信じられないような奇跡です。この奇跡を起こし続けていこう。俺たちは死ぬまでLUNA SEAでいます。今、この瞬間を完璧に生きましょう。闇のトンネルを越えて、新しい未来を、希望に満ちあふれた未来を」と話し、「音楽、エンタメがないと文化は死にますよ。不自由かもしれないけど、こういうところでライブをやるのは素敵じゃないですか? いろんな弊害があるけど、堪えて越えて、音楽の新しいシーンを俺たちで作る。ありがとう。心から愛しています」と自身の思いを語った。INORANは「いろんな個性があっていいね。僕は短くまとめよう(笑)。明るい未来のために音楽は必要。僕らファミリーは全力で音楽を鳴らし続けたい。今日はありがとう!」と笑顔を見せた。

SUGIZOから「最重要人物。神奈川が誇る星!」と紹介を受けたRYUICHIは、「メンバーを支えてくれているスタッフにも熱い拍手を! スターッフ!」と叫び、観客は盛大に拍手。続けて「埼玉盛り上がっていこうか、思いをこのステージまで届けてください。かかって来い!」という煽りから人気曲「WISH」、そして「so tender…」が届けられた。終演後には無事にステージにカムバックした真矢が男泣きし、INORANが寄り添う。真矢は「みんな本当に最高だよー!」と喜びを爆発させ、INORANは「本当にどうもありがとう。僕らは結成30年、いろいろありながらもここまで来れた。これからも5人で、本当にいけるところまでいこうと思ってる。これからもよろしく。また会おうな!」とファンとの再会を約束した。

■ 「LUNA SEA -RELOAD-」2021年3月28日 埼玉・さいたまスーパーアリーナ セットリスト
□ 第1部
01. LUCA
02. Dejavu
03. Closer
04. You’re knocking at my door
05. PHILIA
06. 宇宙の詩 〜Higher and Higher〜
07. 静寂
08. Hold You Down
09. THE BEYOND

□ 第2部
01. LOVELESS
02. BELIEVE
03. DESIRE
04. SHINE
05. gravity
06. I for You
07. ROSIER
08. TONIGHT
〈アンコール〉
09. Make a vow
10. WISH
11. so tender…

音楽ナタリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c516e1338826c65657d9d3f632f2687d8538d53e
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0328/lunasea_live0327_5_tanabe.jpg

1:2021/03/29(月) 23:40:40.92ID:CAP_USER9 LUNA SEAが3月27、28日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで約1年1カ月ぶりのワンマンライブ「LUNA SEA -RELOAD-」を開催した。この記事では2日目公演の模様をレポートする。

「LUNA SEA -RELOAD-」は昨年12月に実施される予定だったが、真矢(Dr)の新型コロナウイルス感染により延期されていた。当日は新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、客席数の50%以下の人数を上限とするなど感染対策が施されたほか、場内の換気を徹底するために途中に20分の休憩時間を設ける2部構成でライブが行われた。

中略

SUGIZOは「青い光が最高に美しかったです。俺たちのメッセージが世界中の医療従事者やエッセンシャルワーカーに届くことを願っています。昨日もここに立ってつくづく思ったこと、それはLUNA SEAのライブがないと生きていけない。そして命があることに心から感謝しています。RYUや真矢も生還してきた。でもいつまでいられるかわからないから、今の状況が信じられないような奇跡です。この奇跡を起こし続けていこう。俺たちは死ぬまでLUNA SEAでいます。今、この瞬間を完璧に生きましょう。闇のトンネルを越えて、新しい未来を、希望に満ちあふれた未来を」と話し、「音楽、エンタメがないと文化は死にますよ。不自由かもしれないけど、こういうところでライブをやるのは素敵じゃないですか? いろんな弊害があるけど、堪えて越えて、音楽の新しいシーンを俺たちで作る。ありがとう。心から愛しています」と自身の思いを語った。INORANは「いろんな個性があっていいね。僕は短くまとめよう(笑)。明るい未来のために音楽は必要。僕らファミリーは全力で音楽を鳴らし続けたい。今日はありがとう!」と笑顔を見せた。

SUGIZOから「最重要人物。神奈川が誇る星!」と紹介を受けたRYUICHIは、「メンバーを支えてくれているスタッフにも熱い拍手を! スターッフ!」と叫び、観客は盛大に拍手。続けて「埼玉盛り上がっていこうか、思いをこのステージまで届けてください。かかって来い!」という煽りから人気曲「WISH」、そして「so tender…」が届けられた。終演後には無事にステージにカムバックした真矢が男泣きし、INORANが寄り添う。真矢は「みんな本当に最高だよー!」と喜びを爆発させ、INORANは「本当にどうもありがとう。僕らは結成30年、いろいろありながらもここまで来れた。これからも5人で、本当にいけるところまでいこうと思ってる。これからもよろしく。また会おうな!」とファンとの再会を約束した。

■ 「LUNA SEA -RELOAD-」2021年3月28日 埼玉・さいたまスーパーアリーナ セットリスト
□ 第1部
01. LUCA
02. Dejavu
03. Closer
04. You’re knocking at my door
05. PHILIA
06. 宇宙の詩 〜Higher and Higher〜
07. 静寂
08. Hold You Down
09. THE BEYOND

□ 第2部
01. LOVELESS
02. BELIEVE
03. DESIRE
04. SHINE
05. gravity
06. I for You
07. ROSIER
08. TONIGHT
〈アンコール〉
09. Make a vow
10. WISH
11. so tender…

音楽ナタリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c516e1338826c65657d9d3f632f2687d8538d53e
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0328/lunasea_live0327_5_tanabe.jpg

1:2021/03/29(月) 14:20:40.98ID:CAP_USER9 3月24日、日本テレビ系『Premium Music 2021』に乃木坂46・秋元真夏と齋藤飛鳥が出演した。

番組では今回、齋藤がデビュー6年目でセンターに初選出された時の心境について「私がセンターを務めるってプレッシャーに耐えられなかったし、その時期が1番辛かったですね」「自分がその中(歴代のセンター)に並んでいいものなのか、ってすごい思い悩んでしまって、まったく自信が持てなくて、自分に」と語る場面があった。

当時の齋藤について、秋元は「めちゃめちゃ泣いてる印象が強いですね、うつむいてたりとか、不安な表情をしてることがすごい多かったなって」と回想。

また、同じく乃木坂46の梅澤美波も「不安なんだろうけど、それを隠して、1人で背負って、責任感を感じてるんだろうな」と、齋藤の様子を振り返っていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/19914738/

2021年3月26日 6時0分

E-TALENTBANK
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/0/608b9_1628_f360fbf4_d234d329.jpg

https://banbi-eye.com/wp-content/uploads/2019/03/e6191be9075fdc6a7a7ef820313219c5-649×1024.jpg

https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/CE1cbV-JrzA

ダウンロード数700万突破のイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化した MANKAI STAGE『A3!』。この度、ギャガ配給にて MANKAI STAGE『A3!』の2作連続実写映画化が決定したことがわかった。

本作は、かつての栄光を失ったボロ劇団を立て直すために役者を育成し、舞台公演を成功させていくストーリーが話題となり、過去上演された6作品とライブ全ての公演が即日ソールドアウトとなる、現在の2.5次元を牽引する舞台シリーズ。多くの舞台作品が上演されてきたが、今回、全編撮り下ろしの実写映画化が行われる。

『MANKAI MOVIE「A3!」~SPRING & SUMMER~』は2021年12月に公開、『MANKAI MOVIE「A3!」~AUTUMN & WINTER~』は2022年に公開され、映画化キャストは MANKAI STAGE『A3!』の俳優陣が続投する。

目次

横田龍儀:春組リーダー 佐久間咲也 役

皆様! MANKAI STAGE『A3!』が映画化しますよー!! とっっっっても嬉しいです!! 最初映画化すると聞いた時は信じられませんでした。みんなと、そしてカントクと作り上げてきた、この作品が映画館の大スクリーンで新しくなって上映されるんだなと考えると、とてもドキドキワクワクします。『舞台』とはまた違ったお芝居! オレに上手くできるんだろうかって不安も少しありますが、みんなとなら、絶対にうまくいくと思います! カントクも力を貸してくれたら嬉しいです! 『The Show Must Go On!』ショーは何があっても終わらない。続けなくちゃいけない。映
画でも、みんなでお芝居を繋いでいきます! よろしくお願いします、カントク!

陳内 将:夏組リーダー 皇 天馬 役

MANKAI STAGE『A3!』が映画化されることを聞いて、驚いた人間の一人、陳内 将です。
とんでもない人気を誇るアプリから始まり、舞台化される際、夏組のリーダー、皇 天馬役として携わらせて頂くことになった時、かなりの嬉しさとそれを上回る重圧に押し潰されそうになっていた日々が思い出されます。
ですが、その不安を押しのけるかの様に、監督が背中を押し、支え続けて下さったお陰で夏組単独公演も、秋組単独公演も LIVE も全力で最高の芝居を届けるべく日々を生きてきました。もちろん自分が出演していない公演もバトンが繋がっていく様を監督と同じ客席から目頭が熱くなる想いで観ていました。
エーステのバトンがどんどん繋がっていき、アニメ化もされ、ますます『A3!』が熱を帯びていく中、このタイミングで映画化のお知らせが出来ること、また皇 天馬として作品に携われることを幸せに思います。
映像の現場を多く踏んできた天馬だからこその表現を、この映画の中で出していけたらとワクワクしています!

水江建太:秋組リーダー 摂津万里 役

エーステが映画化することを初めて知った時本当に驚きました!
どんな風に撮影を進めるんだろう、どんな形の作品になるんだろう。
僕自身が映画初挑戦になるということも合わせて、ずっとワクワクしています!
『A3!』という作品、秋組、そして万里の魅力をまた一つ新しい形でお届けできたらいいなと思います。
是非見に来てください^ ^

荒牧慶彦:冬組リーダー 月岡 紬 役

MANKAI STAGE『A3!』 の映画。
各季節の旗揚げ公演をまた演じることができる。
懐かしい思い出と新鮮な気持ちを持って撮影し、観てくださる方々にも沢山の思いを届けたいです。
冬組リーダーとして、旗揚げ公演の締めくくりとして、プレッシャーを感じますが冬組らしく満開に咲かせられたらと思います。
どうぞお楽しみに。

【公式】『MANKAI MOVIE「A3!」』特別映像/2作連続実写映画化決定!

 
【STORY】
東京郊外の街、天鶯絨(ビロード)町。この町には「ビロードウェイ」と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にする劇団員の聖地となっている。
そこにある借金まみれ! お客ゼロ! 劇団員1人! の、かつての栄光を失った潰れかけのボロ劇団があった。ひょんなことからその劇団を立て直すことになったあなたは、劇団の主催兼『総監督』を任されることになり—…?

今年2021年は4周年、さらに来年2022年には5周年を迎える大人気コンテンツ『A3!』はアプリゲーム、アニメ、舞台、映画というかつてないメディアミックスで、ますます盛り上がりが加速していく。今回の実写映画化の続報にも期待しよう。

source:New feed

1:2021/03/28(日) 07:57:18.61ID:CAP_USER9 3/28(日) 5:00配信
オリコン

スポーツキャスターに挑戦する内田篤人氏 (C)テレビ朝日

 元サッカー日本代表の内田篤人氏(33)が、テレビ朝日系『報道ステーション』(月〜金 後9:54〜11:10)のスポーツキャスター(毎週水曜出演)に就任した。

 第2のキャリアをスタートさせる内田は「『報道ステーション』に出演できるのが非常にうれしくて、『僕でいいならぜひ!』と即答しました」と感激しきり。「緊張感もありますし、最初は分からないことやできないことだらけだと思います」と謙虚に自己分析しつつも「“とりあえずやってみよう精神”で取り組みたい」と意欲を燃やす。

 今後、サッカーのみならず、他競技の取材も積極的に行っていく。「僕自身サッカー以外のことについても勉強したいとちょうど思っていた」といい、「仕事としていろんなことにチャレンジできる場をいただけて、すごくありがたいです。現役を引退した選手が誰でもいただけるような話ではないですし、今後に生かせるように頑張ります」。内田はただ客観的に取材するだけでなく、33歳という若さを生かして“実際に競技を体験するロケ”にも挑戦する予定だ。

 目標とするスポーツキャスターに松岡修造氏を挙げた内田は「修造さんからは熱が伝わるじゃないですか。スポーツの根本はそこだと思っているので、あそこまで激しくできるか分からないですけど、スポーツの良さやアスリートの人間性、競技の素晴らしさを伝えていきたい。僕らしくやりたいと思います」と決意新たに語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210328-00000313-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/88614bf289d28437f52b5ca1518543da0196e626

1:2021/03/28(日) 07:57:18.61ID:CAP_USER9 3/28(日) 5:00配信
オリコン

スポーツキャスターに挑戦する内田篤人氏 (C)テレビ朝日

 元サッカー日本代表の内田篤人氏(33)が、テレビ朝日系『報道ステーション』(月〜金 後9:54〜11:10)のスポーツキャスター(毎週水曜出演)に就任した。

 第2のキャリアをスタートさせる内田は「『報道ステーション』に出演できるのが非常にうれしくて、『僕でいいならぜひ!』と即答しました」と感激しきり。「緊張感もありますし、最初は分からないことやできないことだらけだと思います」と謙虚に自己分析しつつも「“とりあえずやってみよう精神”で取り組みたい」と意欲を燃やす。

 今後、サッカーのみならず、他競技の取材も積極的に行っていく。「僕自身サッカー以外のことについても勉強したいとちょうど思っていた」といい、「仕事としていろんなことにチャレンジできる場をいただけて、すごくありがたいです。現役を引退した選手が誰でもいただけるような話ではないですし、今後に生かせるように頑張ります」。内田はただ客観的に取材するだけでなく、33歳という若さを生かして“実際に競技を体験するロケ”にも挑戦する予定だ。

 目標とするスポーツキャスターに松岡修造氏を挙げた内田は「修造さんからは熱が伝わるじゃないですか。スポーツの根本はそこだと思っているので、あそこまで激しくできるか分からないですけど、スポーツの良さやアスリートの人間性、競技の素晴らしさを伝えていきたい。僕らしくやりたいと思います」と決意新たに語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210328-00000313-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/88614bf289d28437f52b5ca1518543da0196e626

1:2021/03/27(土) 16:53:57.68ID:CAP_USER9 ◆「JERAセ・リーグ公式戦」巨人―DeNA(27日・東京D)

 巨人の梶谷隆幸外野手(32)が、移籍後初安打となる満塁本塁打を放った。

 4点リードの7回2死満塁。笠井の初球、高め151キロをとらえた打球は、鋭いライナーで右翼席へ飛び込んだ。

 26日の開幕戦は無安打に終わったが、今季9打席目で飛び出した移籍後初安打が、グランドスラムとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a42ae6f47a94dfa3b7daaf347fa13e2e63e5a31
3/27(土) 16:46配信

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/cl2021032701.html
試合スコア
https://full-count.jp/wp-content/uploads/2021/03/27163706/20210327_kajitani_ay-560×373.jpg

https://yvpub-pctr.c.yimg.jp/dk/yvpub-bucket001-west/contents/yvpub-content-ca6efd547a7b6d9885402b9544f941d5/images/yvpubthum4090991-a1042a4ff2f9a1ee355b4c9e67c277df.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=FwqcKymEHok
3月27日 梶谷隆幸 第1号 満塁 ホームラン‼

https://www.youtube.com/watch?v=PhUwidxnqSk
梶谷隆幸選手 新応援歌【読売ジャイアンツ応援団】

1:2021/03/30(火) 13:33:28.58ID:CAP_USER9 平成助っ人賛歌【プロ野球死亡遊戯】

堀内政権の混乱の象徴!?

巨人には04、05年の2年間、在籍したローズ

「キャッチャー阿部慎之助のサード転向」計画。

 2017年8月13日、広島戦(マツダ広島)で巨人の阿部慎之助は通算2000安打を達成したが、直後に発売されたスポーツ報知の記念タブロイド号で堀内恒夫氏がこんな言葉を贈っている。「内野手なら3000本打てた」と。実際に自身が巨人監督を務めた04〜05年頃、阿部のサードコンバートを考えていたという。チームは02年オフにヤンキースへ移籍した松井秀喜を継承できる、生え抜きの和製大砲を欲していた。三塁レギュラーにはホークスからの無償トレードで移籍してきたばかりの小久保裕紀がいたが、ヒザに不安があったため一塁へ回したい。そこで堀内氏は安田学園高時代にサード経験があり、当時まだ20代中盤の若さだった背番号10に目をつけたわけだ。しかし、キャッチャー阿部の代役などいるはずもなく、このプランは幻に終わる。

 それにしても、もしコンバートが実現していたら、その後の巨人球団史も大きく変わっていただろう。仮に三塁が阿部、一塁には大型契約のイ・スンヨプとくれば06年オフの小笠原道大のFA獲得はスルーした可能性が高いし、なにより最強捕手・阿部不在ならば12年の五冠達成など第二次原政権の栄光の日々もなかったかもしれない。となると、令和の時代に巨人を率いるのはいったい誰か? いやぁコンバートしないで本当に良かった。ホリさん(デーモン・ホリンズではない)、あんた無茶やで……と心配したくなるほど、あの頃の巨人のチーム状況は最悪だった。

 03年9月に“読売グループ内の人事異動”という名目で、前年の日本一監督・原辰徳がわずか2シーズンで電撃辞任。これにより、急きょ発足した堀内体制は「投手を中心とした守りの野球を目指す」はずが、フロントと足並み揃わず、本塁打王経験者と各チームの元四番が並ぶ超重量打線でひたすらホームランを打ちまくるという大味な野球が展開された。04年のチーム本塁打259発は日本新記録。そのあまりの破壊力に長嶋茂雄は「史上最強打線」とド直球で名付けたが、同時に肝心の投手陣がチーム防御率4.50と投壊して3位キープがやっと。翌05年は抑え候補のダン・ミセリが開幕直後に浅草観光をかましてさっさと帰国。球団史上初の80敗を喫して5位に沈み、たった2シーズンで堀内政権は終わりを告げた。そんな当時の混乱を象徴する大物助っ人選手が、あのタフィ・ローズである。

“いてまえ打線”の中軸として

来日1年目、96年近鉄キャンプでのローズ

 ローズは96年に近鉄バファローズでNPBでのキャリアをスタートさせた。カブス時代は開幕戦でドワイド・グッデンからの3打席連続アーチで一躍脚光を浴びるが、そこがピークでメジャーと3Aを行き来するエレベーター選手から抜け出せずにいた。「故郷に戻って消防士にでもなろうかな」とまで悩んだローズは、一念発起して27歳で来日を決意。社交的な性格で日本語や日本食にも早くから興味を示し、1年目の5月に西武戦でサヨナラ満塁弾を放つと佐々木恭介監督の代名詞「ヨッシャー!」をお立ち台で連呼して人気者に。ヘルメットを深くかぶり、バットを後方で寝かせ回しながらタイミングをとる独特な打撃フォームは藤井寺名物となる。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f08727e81c3c81bfaf11ded773bf140f2a6b50c
3/30(火) 11:01配信

https://www.youtube.com/watch?v=4Di1JzmRD34
【乱闘】2007年 ロッテvsオリックス ローズと里崎が突然揉め合い

https://www.youtube.com/watch?v=I7ABZDP1Eew
【ゲスト】衝撃の来日の理由とファンへのメッセージでまさかの発言!

https://anohitohaima.tokyo/wp-content/uploads/2019/08/ro-zu.jpg
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/27/jpeg/20200426s00001173333000p_view.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/burogunews-a0vgglum/imgs/5/1/518ba625.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/burogunews-a0vgglum/imgs/3/a/3ad0e2ec.jpg
https://column.sp.baseball.findfriends.jp/show_img.php
https://i.ytimg.com/vi/70mX7v83HiY/maxresdefault.jpg

https://npb.jp/bis/players/91693882.html
成績

⼤塚製薬株式会社のバランス栄養⾷「カロリーメイト」の新CMに、RADWIMPSの野⽥洋次郎が出演する。

4⽉2⽇(⾦)からオンエアされる『この世界で考えつづける⼈へ』篇は、⽇常が変化しても、何かできることはないかと、⽴ち⽌まることなく考えつづける⼈々の姿と希望を描いている。

楽曲に採⽤されたのはRADWIMPSの新曲「鋼の⽻根」。本CMのために野⽥が書下ろした楽曲で、今回のCMで初公開となる。この時代をどのように⽣き抜いたら良いのか、と⾃⾝が考えつづけてきたメッセージが詰まった楽曲となっており、CMの世界観をより⼀層盛り上げていく。また、4⽉5⽇(⽉)からカロリーメイトリキッドやオリジナルグッズが当たるTwitter プレゼントキャンペーンも開始。詳細は特設サイトまで。

目次

野田洋次郎 コメント

Q:今回のタイアップが決まったとき、どのようなお気持ちでしたか。
A:このコロナ禍を生きるほぼすべての人が苦難に直面している世の中で、「背中を少しだけでも押せるような楽曲を作っていただけませんか。そういうCMにしたいんです」というお話をいただき、ぜひご一緒したいという気持ちが強くありました。こういう時期だからこそ、伝えられるものがあるのではないか、ここから少しでも光に向かっていけるような作品にできたらなと思いました。

Q:本CMのメッセージである「この世界で、考えつづける人へ。」に共感する部分はありますか。
A:非常に共感します。一筋縄ではいかない世の中になっているので、ただ何かレールに乗ったり、世の中の一つの空気に乗っかるだけではすまされない世の中ですし、自分で自分の意思を確かめつづけて確認しながら前に進まなきゃいけない、選択の連続だと思います。そういう意味では、すべての人たちにとって本当に困難ではあるなと思いますが、惰性で生きるよりも生き甲斐のある世の中だなと思うので、たくましく生きなければいけないと、僕自身も強く思います。

Q:今回の楽曲には、どのような想いを込めましたか。
A:この時期をどうやって生きていこう、この先どうやって自分で自分を鼓舞して希望を持って生きていこう、と僕自身がもがきながら、書き溜めていたものが、いただいたオファーの内容と重なっていたので、そこからさらにビルドアップして歌詞をどんどん詰めて完成した作品です。とても好きな曲になりました。

『この世界で考えつづける⼈へ』篇 30 秒 URL

source:New feed

霜降り明星・粗品が、今年1月本格的な音楽活動に向け立ち上げた自身のレーベル「soshina」より、2021年3月31日(水)第1弾楽曲「乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)」を配信する。

楽曲の作詞作曲、プロデュースを手掛け、今回は粗品本人のオファーによって人気声優の竹達彩奈をフィーチャーし、ギターにはシンガー・ソングライターのRei、ドラムスには石若駿を起用。シンセサイザーやベース、ピアノは粗品本人が手掛け、疾走感のあるロック・チューンに仕上がっている。

また、今回粗品がこだわりぬいたミュージックビデオも本日・3月31日0時よりYouTube『粗品 Official Channel』にてプレミア公開された。タイトルの通りシンデレラのストーリーをもとに、主人公のお姫様“彩宮すう”が理想の男性を街中で探す内容ですが、歌詞に登場する様々な数字がストーリーの最後に大きな展開をもたらす、アーティスト粗品の独創的なアイディアが発揮された仕上がりに。

今回の第1弾楽曲「乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)」の配信について粗品は、

「一つの音楽を作るのに、こんなにエネルギーを使い、こんなに人に助けてもらい、こんなに時間がかかるのかと、本気の世界を学ばせて頂きました。一番作るのに苦労したのは歌詞です、色んなことを考えながら歌詞を作りましたので、是非MVでお楽しみいただけたらなと思います。キュートな歌声で作品を成立させてくれた竹達さん、気持ちいいアドリブで曲に動きをつけてくれたReiさん、精密過ぎる演奏でプロサウンドにしてくれた石若さん、初めから無茶なスケジュールでお願いした大量のイラストを全て素敵に描き切ってくれたソノムラさん、最後の最後まで妥協無く動画を動かしてくれたTSOさん。全員の動きそのものが乱数調整であり、そのおかげですうちゃんも報われます。」

とコメント。今後も様々なアーティストとのコラボレーションを通して定期的に楽曲を発表予定。

「乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)」

source:New feed

U-NEXTが米ワーナーメディアとSVOD独占パートナーシップ契約を締結したことを発表。HBOとHBO Maxのオリジナル作品などがU-NEXTで独占見放題配信されることが明らかになった。

HBOは、『セックス・アンド・ザ・シティ』や『ゲーム・オブ・スローンズ』などで知られるアメリカのプレミアムチャンネル。また、ワーナーメディアが提供するHBO Maxは、2020年5月にアメリカでローンチされた動画配信サービスだ。HBOとHBO Maxの加入者数は、全米で4,150万人(※2020年12月末時点)にのぼっている。

U-NEXTは、ワーナーメディアとのSVOD独占パートナーシップ契約の締結したことで、HBOおよびHBO Maxオリジナルの新作を日本初の独占見放題配信。対象となるのは、HBOオリジナルの新作TVシリーズ・ドキュメンタリー・映画と、HBO Maxオリジナルの新作TVシリーズ・ドキュメンタリーだ。なお、HBO Maxオリジナルの新作映画は今回の契約に含まれていないが、「今後配信する可能性はゼロではない」とのこと。

 

現在発表されているラインナップでは、リドリー・スコット製作総指揮のHBO Maxオリジナルシリーズ『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』が4月1日から配信予定。そのほか、HBOドラマシリーズ『The Nevers(原題)』や、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮『Oslo(原題)』、タイガー・ウッズのキャリアに迫るドキュメンタリー『タイガー・ウッズ / 光と影』などが配信される。

 
 

さらに、『セックス・アンド・ザ・シティ』や、『チェルノブイリ ーCHERNOBYLー』、『ウエストワールド』、『ウォッチメン』といったHBOの人気作の独占見放題配信も決まっている。

source:New feed

1:2021/03/30(火) 22:08:31.77ID:CAP_USER9 “うっせぇわ”作者syudou、初オリジナル歌唱曲“へべれけジャンキー”配信
2021/03/30 19:00 CINRA.NET
https://www.cinra.net/news/20210330-syudou
syudou『へべれけジャンキー』ジャケット
https://www.cinra.net/uploads/img/news/2021/20210330-syudou_full.jpg
syudou
https://www.cinra.net/uploads/img/news/2021/20210330-syudou02_full.jpg

【syudou】へべれけジャンキー
https://www.youtube.com/watch?v=0rTc0nyhE0Q

syudouの楽曲“へべれけジャンキー”が3月31日に配信リリースされる。

2012年からインターネット上での活動を始めたsyudou。“邪魔”“ビターチョコデコレーション”“コールボーイ”などを発表し、2019年に初のボーカロイドアルバム『最悪』をリリースした。アーティストへの楽曲提供も行なっており、Adoの“うっせぇわ”はYouTube再生回数は1億回を突破。Billboard Chartの作曲家・作詞家ランキング6位にランクインした。

“へべれけジャンキー”はsyudouにとって初のオリジナル歌唱楽曲。自身の世界観の一つでもある酒をモチーフとした楽曲になっているとのこと。

今回の発表とあわせてPVが公開。“コールボーイ”“ビターチョコデコレーション”“邪魔”などでタッグを組んでいるヤスタツが手掛けた。

リリース情報
syudou
『へべれけジャンキー』

2021年3月31日(水)配信リリース

(おわり)

1:2021/03/30(火) 22:08:31.77ID:CAP_USER9 “うっせぇわ”作者syudou、初オリジナル歌唱曲“へべれけジャンキー”配信
2021/03/30 19:00 CINRA.NET
https://www.cinra.net/news/20210330-syudou
syudou『へべれけジャンキー』ジャケット
https://www.cinra.net/uploads/img/news/2021/20210330-syudou_full.jpg
syudou
https://www.cinra.net/uploads/img/news/2021/20210330-syudou02_full.jpg

【syudou】へべれけジャンキー
https://www.youtube.com/watch?v=0rTc0nyhE0Q

syudouの楽曲“へべれけジャンキー”が3月31日に配信リリースされる。

2012年からインターネット上での活動を始めたsyudou。“邪魔”“ビターチョコデコレーション”“コールボーイ”などを発表し、2019年に初のボーカロイドアルバム『最悪』をリリースした。アーティストへの楽曲提供も行なっており、Adoの“うっせぇわ”はYouTube再生回数は1億回を突破。Billboard Chartの作曲家・作詞家ランキング6位にランクインした。

“へべれけジャンキー”はsyudouにとって初のオリジナル歌唱楽曲。自身の世界観の一つでもある酒をモチーフとした楽曲になっているとのこと。

今回の発表とあわせてPVが公開。“コールボーイ”“ビターチョコデコレーション”“邪魔”などでタッグを組んでいるヤスタツが手掛けた。

リリース情報
syudou
『へべれけジャンキー』

2021年3月31日(水)配信リリース

(おわり)

1:2021/03/30(火) 13:30:49.47ID:CAP_USER9 3/30(火) 12:49
スポーツ報知

坂上忍、キンプリ岩橋玄樹の脱退に「僕らの頃と違って今は失敗も許されないし、世間も厳しい」
坂上忍
 30日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、ジャニーズ事務所がKing&Princeの岩橋玄樹(24)が3月31日付でグループを脱退、ジャニーズを退所すると発表したことを報じた。

 岩橋は18年5月のCDデビュー半年後の18年11月初旬からパニック障害の治療のために休養していた。現在も完治しておらず、本人から申し出があったという。グループは今後、5人組として活動する。

 MCの坂上忍(53)は「King&Princeとしてもあまり活動していないし、これからって時に…」とポツリ。

 さらに「見当外れなことを言っているのかも知れないけど、僕らの頃と違って今は失敗も許されないし、世間も厳しいしって。僕らはまだね。そこら辺が緩い時に育ててもらえたから、そりゃ、今の人たちは全然違います」と続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210330-03300094-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/913f93917e83f024dccbfefdc25eeaffc0e487e7

1:2021/03/30(火) 09:14:20.28ID:CAP_USER9 3/30(火) 8:09配信
スポニチアネックス

お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズ

 お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズ(53)が29日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ〜ず論」(月曜深夜1・56)に出演。テレビ鑑賞中に「楽しくない」と、思わずチャンネルを変えてしまう番組を明かした。

 芸歴30年以上のベテランで、コント日本一を決める大会「キングオブコント」の審査員も務める三村に、共演者の3時のヒロイン・福田麻貴(32)は「全部のお笑いを見てきて、テレビでまだ爆笑することはあるんですか?」と興味津々に質問。三村は「意外な人が意外におもしろかったとき」「こいつ生放送で、すげー焦っているなとか」「人のミス」と爆笑するシーンを挙げた。

 一方で「本人が楽しそうにやっていない番組を見ると、あんまり楽しくない」と告白。「真顔すぎてノッてないんじゃないかなとか、心に不満を抱えて出てるんじゃないかなとか。それは見てるこっちにも移っちゃうから、具合悪くなるからチャンネル替えちゃう」と話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210330-00000117-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d6cfbcd415fb7b5706f928221ce837fc490f42c

1:2021/03/29(月) 16:20:30.53ID:CAP_USER9 3/29(月) 16:07
スポニチアネックス

三四郎 機内で目撃したどぶろっく江口の“優しさ”「めっちゃ良い声で『よしよし大丈夫か?』と」
お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信と相田周二
 お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信(37)と相田周二(37)が29日、春休み中の「ナイツ」のピンチヒッターとして、ニッポン放送「三四郎 ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)に出演。芸人仲間との飛行機内でのエピソードを明かした。

 28日、ナイツや東京03、アンガールズ、どぶろっく、ニッチェらと一緒に熊本で営業仕事だったが、あいにくの悪天候で、東京に戻る飛行機が揺れたという。相田は「通都側からニッチェの江上(敬子)、真ん中がどぶろっくの江口(直人)、俺で。江上ってすごえ怖がりなの。揺れが5分ぐらい続いてたんだけど、前の座席のところにしがみついてさ、叫ぶくらい(江上は)怖がっていて」と状況を説明し、「江口はさ、多分、その光景を目にしたのが初めてだったの。めっちゃ良い声で『大丈夫、よしよし大丈夫か?気持ち悪い?』とかって言って、背中をさすってあげてたの。優しいよね」と明かした。

 江口は、江上が“飛行機酔い”をしていると思い、エチケット袋を用意して心配していたという。「『大丈夫。袋あるよ袋。いつでも良いから』とか言うんだけどさ。数分後に酔いじゃなく揺れを怖がっていることを悟ったんだろうね。江口はすっとエチケット袋を畳んで、自分のポケットに入れてた。優しいの」と相田。「その後もずっ〜と江上の肩とかをさすってあげていて、『大丈夫だよ、怖くないよ』って」。

 小宮は「僕は途中は寝ていて、起きたら江口が江上の肩に手を回しているから、え?急にどうしたのこの2人って。最初ビックリしたもん。そういう関係?って。ダメだよと思ったら、ああそういう事情だったんだと分かって」と明かした。

 無事に空港に到着したが、ゲートから到着ロビーまではかなり離れており、300メートルほど歩く距離だったという。相田は「その間もずっと江上の横に江口がいたからね。もう大丈夫なのに。優しいよね。江口って」と何度も称賛していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-00000234-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d91bbfb07eca4217c06fbea1ebfc9fd6e7ae70d

Spotifyがその年に注目する次世代アーティスト応援プログラム「RADAR : Early Noise 2021」にも選出され、今年のニューカマーとして注目を集める「にしな」の「ヘビースモーク」のMusic Videoが公開された。

今作は、本楽曲の弾き語り動画がYouTubeで既に100万回以上の再生回数を記録する彼女の人気曲の一つ。

Music Videoの監督は、The finやYogee New Waves、青葉市子などの作品を手がける小林光大が担当。「にしなのロードトリップを撮影しました。本人と楽曲の瑞々しさを感じてもらえたら嬉しいです。」とコメントしている。

全編フィルムで撮影された映像は、楽曲のノスタルジーをより深める、彼女を現す言葉である「儚さと狂気」が凝縮された美しい作品となっている。

また、にしなは、来週・4月7日(水)に初のアルバム『odds and ends』をリリースする。

「ヘビースモーク」MV

source:New feed

くるりが、株式会社タカラトミーの鉄道玩具「プラレール」による架空の鉄道会社「プラレール鉄道」プロジェクトに合わせて書き下ろしたテーマソング「プラプラプラレール」。同曲の配信リリースが本日・3月31日(水)よりスタートした。

「プラプラプラレール」は、4月28日発売のニューアルバムにも収録される「コトコトことでん (feat. 畳野彩加)」をベースに、プラレールのために新たに作られたオリジナル楽曲で、「琥珀色の街、上海蟹の朝」でもコーラスを務めているUCARY & THE VALENTINEが歌唱で参加。配信ジャケットには、メンバーをモチーフにした「プラキッズ」がデザインされている。

楽曲は、タカラトミーの公式YouTubeチャンネル「タカラトミーチャンネル」で公開されている同曲の2種類のPVや、現在開催中のイベント『プラレールフェスティバル in 京都鉄道博物館』の展示でも楽しむことができる。

source:New feed