【バスケット】B1 第9節 12/4(土)の結果 [鉄チーズ烏★]

【バスケット】B1 第9節 12/4(土)の結果 [鉄チーズ烏★]

1:2021/12/02(木) 10:38:20.44ID:CAP_USER9 12/2(木) 7:00配信
withnews

ももいろクローバーZの(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに=片岡純撮影、朝日新聞

今年11月に武道館ライブが開催され、健在ぶりを示したザ・ドリフターズ。88歳でステージに立った高木ブーは、「日本武道館に出演した最高齢アーティスト」としても話題となっている。この記念すべき舞台で共演したのが女性アイドルグループのももいろクローバーZだ。早くからグループとしての目標にドリフの名を挙げており、ダンスや楽曲、イベントなど多くの影響を感じさせる。彼女たちが目指すものは何か? ドリフからSMAPや嵐につながる、年齢を重ねても活動し続けるスタイルについて考える。(ライター・鈴木旭)

5人体制でAKB48に対抗
ドリフはお笑いにとどまらず、アイドルグループにも影響を与えている。そのうちの1組が、ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)だ。現在、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人体制だが、元メンバーの有安杏果が脱退する2018年1月までの約7年間を5人の固定メンバーで活動していた。

2011年4月、グループ名に「Z」がついて5人体制になると、以前にも増してメンバーカラーとそれぞれのキャラクター性を押し出し始めた。グループとしての目標や各々の成長を追うといったドキュメント性が強くなり、そのストーリーに魅了されるファンが続出した。

これは当時、人気絶頂にあったAKB48との違いを打ち出すためだったと考えられる。「AKB48選抜総選挙」のようにグループ内競争でファンを沸かせるのではなく、メンバーが一致団結して「NHK紅白歌合戦の出場」や「国立競技場でのライブ」など大きな目標に立ち向かう。AKB48とは逆に、壁を外部に置いたことで、ファンはグループの成功を支えようと、よりいっそう感情移入するようになった。

アイドルのエンタメ性を高めた
この時期からももクロは、グループとしての目標に「嵐」や「ドリフ」の名を挙げるようになる。同じ5人グループで、長期にわたる活動を実現しているためだ。

『夢がMORIMORI』(フジテレビ系、1992〜1995年終了)でSMAPと共演した芸人・森脇健児に私が直接インタビューしたところ、故・ジャニー喜多川氏が当時の番組スタッフに「SMAPを平成のドリフターズにするんだ」と話しているのを目撃したという。(2021年7月17日に公開された「文春オンライン」の『「自宅にSMAPが勢揃い」「レギュラー12本で移動はヘリ」芸人・森脇健児が明かした“バブル期バラエティ”の栄光と挫折』より)

メンバーの役割分担を押し出したドリフのスタイルは、SMAPから嵐へとバトンタッチされ、ももクロにも影響を与えた。さらにももクロは、プロレスや少年漫画に見られるような“エピソードを回収するストーリー性”も取り入れ、アイドルグループのエンタメ性を高めた。

全文はソースでご覧ください
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211202-00000001-withnews-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c496291b7d7049d8826ee9256b63c248a6b9822

共有:

1:2021/12/02(木) 10:38:20.44ID:CAP_USER9 12/2(木) 7:00配信
withnews

ももいろクローバーZの(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに=片岡純撮影、朝日新聞

今年11月に武道館ライブが開催され、健在ぶりを示したザ・ドリフターズ。88歳でステージに立った高木ブーは、「日本武道館に出演した最高齢アーティスト」としても話題となっている。この記念すべき舞台で共演したのが女性アイドルグループのももいろクローバーZだ。早くからグループとしての目標にドリフの名を挙げており、ダンスや楽曲、イベントなど多くの影響を感じさせる。彼女たちが目指すものは何か? ドリフからSMAPや嵐につながる、年齢を重ねても活動し続けるスタイルについて考える。(ライター・鈴木旭)

5人体制でAKB48に対抗
ドリフはお笑いにとどまらず、アイドルグループにも影響を与えている。そのうちの1組が、ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)だ。現在、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人体制だが、元メンバーの有安杏果が脱退する2018年1月までの約7年間を5人の固定メンバーで活動していた。

2011年4月、グループ名に「Z」がついて5人体制になると、以前にも増してメンバーカラーとそれぞれのキャラクター性を押し出し始めた。グループとしての目標や各々の成長を追うといったドキュメント性が強くなり、そのストーリーに魅了されるファンが続出した。

これは当時、人気絶頂にあったAKB48との違いを打ち出すためだったと考えられる。「AKB48選抜総選挙」のようにグループ内競争でファンを沸かせるのではなく、メンバーが一致団結して「NHK紅白歌合戦の出場」や「国立競技場でのライブ」など大きな目標に立ち向かう。AKB48とは逆に、壁を外部に置いたことで、ファンはグループの成功を支えようと、よりいっそう感情移入するようになった。

アイドルのエンタメ性を高めた
この時期からももクロは、グループとしての目標に「嵐」や「ドリフ」の名を挙げるようになる。同じ5人グループで、長期にわたる活動を実現しているためだ。

『夢がMORIMORI』(フジテレビ系、1992〜1995年終了)でSMAPと共演した芸人・森脇健児に私が直接インタビューしたところ、故・ジャニー喜多川氏が当時の番組スタッフに「SMAPを平成のドリフターズにするんだ」と話しているのを目撃したという。(2021年7月17日に公開された「文春オンライン」の『「自宅にSMAPが勢揃い」「レギュラー12本で移動はヘリ」芸人・森脇健児が明かした“バブル期バラエティ”の栄光と挫折』より)

メンバーの役割分担を押し出したドリフのスタイルは、SMAPから嵐へとバトンタッチされ、ももクロにも影響を与えた。さらにももクロは、プロレスや少年漫画に見られるような“エピソードを回収するストーリー性”も取り入れ、アイドルグループのエンタメ性を高めた。

全文はソースでご覧ください
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211202-00000001-withnews-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c496291b7d7049d8826ee9256b63c248a6b9822

1:2021/12/04(土) 22:54:02.07ID:CAP_USER9 12/4(土) 20:22配信
SmartFLASH

左から菊田、秋山、岡部

 ハナコが、12月2日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で「グルメ遍歴」を語った。

 秋山寛貴は、幼少期、「豪快に食べる姿がかっこいい」とドラマ『裸の大将』(フジテレビ系)に憧れ、祖母に塩おにぎりをおねだりしていたという。

 また、岡部大は、母が作った特製カレーが大好物。2種類のルーを使って隠し味にはちみつやヨーグルトを入れるが、おいしくて、おかわり3杯は当たり前だった。好きなあまり、弁当として学校に持っていくこともあったという。

 菊田竜大は、高校受験を控えた中学生時代、ストレスが溜まると大好きな豚骨ラーメンを食べる習慣があったという。多いときには週に4回も食べて、57キロだった体重が70キロにまで増えた。

 トリオ結成後、お金のないときは、岡部の秋田の実家から送られてきたご飯を炊いて、なめ茸を乗せて「なめ茸丼」として3人で食べて飢えをしのいだという。

 菊田は、よりおいしく食事をするため、食事前に「チョコレート」を食べる習慣がある。「甘いものを食べると、塩っぱいものがよりおいしくなる」と笑っていた。

「11月27日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、3人は『キングオブコント』優勝のキッカケとなったチャーハンを紹介しています。

 渋谷の中華料理店・兆楽のもので、岡部さんと秋山さんがシソンヌ・じろうさんに連れていってもらい、『キングオブコント』について相談。じろうさんから『優勝しようと思うと力が入るから、楽しめばいい』とアドバイスをもらい、いつも通りに挑むことができたそうです」(芸能ライター)

「なめ茸丼」として同じ釜の飯を食べ、ハナコの絆は紡がれてきたのだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211204-00010012-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfa2df3a036bed95bf67959a3db8c7ce73f98d45

1:2021/12/03(金) 21:20:53.88ID:CAP_USER9 12/3(金) 20:01配信
東スポWeb

左から立花氏、堀江氏(東スポWeb)

「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)の立花孝志党首(54)が3日、会見で来夏の参院選へ向け、候補者を選出する「N―1グランプリ」(仮称)を開催するプランを明かした。

 NHK党は参院選を党存続の正念場として、全力投球を宣言している。立花氏はすでに75人の候補者擁立を掲げ、30〜40人については公募したい意向だ。

 この公募を巡っては、実業家でホリエモンこと堀江貴文氏(49)がオーディション方式を提案。2016年に自民党が参院選の比例代表候補をネット投票で選出したことがあるが、NHK党でも選考過程を公開し、イベントとして、盛り上げたいという。

 立花氏は「イメージとしてはM―1で、最終選考会の審査委員長は堀江さんが務める。優勝した方には参院比例の公認と1000万円の政治活動費を送りたい。NHK党のナンバーワングランプリで優秀な候補者を選びたい」と意気込んだ。

 来月までに選考方式を固めたうえで、来年2月の書類選考を経て、同3月には決勝戦を行う予定とした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-03837602-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bbc4baaf8747437201baf311aac55ce32f46766

日本一カッコいいアイドル我儘ラキアの最重要人物である星熊南巫が、ソロプロジェクト"DEAHNYANN"(デスニャン)の始動を発表した。

MVが公開された楽曲「illumina」は作詞を星熊、作曲をPaleduskのコンポーザーDAIDAIが手掛けたもので、暴力的なサウンドの中に胸を掻きむしられる耽美的なメロディが絡み、一言でラウドという表現に収まらないスケールで展開されている。数々の有名アーティストを手掛けるTHINGS.が生み出す映像も相まって、世界を視野に入れた星熊の野望が具現化されているのではないだろうか。

映像の最後に現れる"Where are all the rebels?""Are you a rebel?"、rebelをそのまま捉えると反逆者だ。メインストリームを迎合しない星熊をシーンへの反逆者と捉えるのであれば、彼女は同様のアティテュードを持った反逆者達を探しているというメッセージになるのであろう。これが誇大妄想かどうか、新たな反逆者達の登場にも期待しながら、今後のDEATHNYANNの展開を追いかけていきたいと思う。

DEATHNYANN「illumina」

 

source:New feed

ギターボーカルのモミーを中心に結成。パンクやメロコア、オルタナ等から影響を受けた疾走感とタイトなバンドサウンド、キャッチーなメロディーと激情的なボーカルに泥臭くもありながらストレートな歌詞が折り重なり、リスナーの心を激しく揺り動かすシャンプーズ。

2022年2月16日(水)に1stフルアルバム『WASH YOUR HEAD』の全国流通盤CDリリースが決定した。

それに伴い、タワーレコード予約購入特典として、2021年11月22日に開催されたワンマンライブ『爆裂洗髪独演会』の音源を収録したCD-Rを配布する。特典CD-Rはライブ前半の音源が収録されており、2022年4月30日(土)に新代田FEVERで開催されるリリースツアーファイナルに、タワーレコード特典CD-Rをご持参の方に、ライブ後半のCD-Rをプレゼントする。

また、2022年1月16日(日)シャンプーズ主催の下北沢サーキットイベント『爆裂洗髪祭2022』の第2弾出演アーティストも発表された。

今回発表されたアーティストは以下の6組となる。

目次

ロマンス&バカンス 

ロマンス&バカンス

ロマンス&バカンス

ハイエナカー 

 ハイエナカー

ハイエナカー

プピリットパロ 

プピリットパロ

プピリットパロ

宇宙団 

宇宙団

宇宙団

Lym 

 Lym

Lym

アラウンドザ天竺

アラウンドザ天竺

アラウンドザ天竺

source:New feed

2021年12月4日(土)日本青年館ホールにて、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~が開幕した。このたび初日公演に先駆けて行った公開ゲネプロの舞台写真と、キャストコメントが到着した。

2015年に初演し、演劇の枠を超えたあらゆる表現で驚きと感動を巻き起こしてきたライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」シリーズ。2017年の「暁の調べ」から、2019年の再演を経て、約4年ぶりとなる新章が開幕いたします。
今作より、うずまきナルト役を中尾暢樹が演じ、新たなキャラクター、新たなキャストを迎えた新カンパニーとなる。

物語は原作の「ペイン来襲編」「五影編」を中心として、仲間や家族を守りたいという想い、大切なものを奪われた憎しみ、それぞれの正義がぶつかる激しい戦いを描く。

<キャストコメント>

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

目次

■うずまきナルト役  中尾暢樹

本日ようやく初日を迎えたということで、稽古期間の色々な想いや、支えられてきた色々な想いが、今日ようやく皆さんにお見せ出来ます。僕たち劇団NARUTOは、『NARUTO-ナルト-』の世界観を再現し、キャラクターの息遣いや体温をリアルに感じていただけるよう必死にやってきました。楽しんでくださったら嬉しく思います。
最高のスタッフさん、メンバーの皆さん、そして最高の演出があって、このライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」の世界を作っています。世界中から愛されている『NARUTO-ナルト-』を僕たちが演じられるということで、少しでも皆さんの心に刺さるものだったり、明るくなるものだったり、そういうものがあったら嬉しいと思っております。
本当にたくさんの方に観てほしいです。舞台「NARUTO-ナルト-」をどうぞ宜しくお願いします。

■うちはサスケ役  佐藤流司

初演から6年の月日が流れまして、毎公演、前作を超えていく、再演を超えていくことが重要になるかと思いますが、今回の公演に関しては間違いなく過去最高傑作になると断言できる作品になっております。ぜひ期待していただければと思います。この作品には原作がございますので、内容をご存じの方も多いと思いますが、原作の通り、友情・努力・勝利という要素を大切にして作られている作品です。うずまきナルトの「諦めない」という言葉、忍道がございます。その言葉通り、諦めずここまでやってまいりました。まだまだ大変な時期が続いておりますが、ぜひ、観ていただいて、何かを感じていただいて、明日からの糧にしていただければと思います。

■波風ミナト役 北園 涼

今作から、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」に出演させていただきます。僕が演じる波風ミナトは、強さと優しさが魅力のキャラクターだと思います。子どものために、里のために、忍の未来のために命を懸けられるところや、多くを語らず、そして手を差し伸べすぎることなく、人を信じて託せるところが、ミナトという男の強さと優しさを表していると思っております。今までのキャストさんやスタッフさんが積み重ねてきた作品を汚すことなく、さらに今作を盛り上げていけたらと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

■長門役 玉城裕規

素晴らしいスタッフさんとキャストさんに囲まれて、今ここにいられることを幸せに思います。
長門は、つらい経験をして痛みを知って、形は違えど平和を望んだどころがすごく魅力的ですし、とても人間的だなと思います。ピュアだからこそ方法を間違えたけれど、それが長門にとっての正義であり、ナルトと接して自分が諦めていたということに気づかされて、最後に人を信じて自分の意思を託せる純粋さがあります。
様々な熱い思いが舞台上で溢れていますので、それを受け取ってほしいですし、見届けてほしいなと思います。そのために精一杯舞台上で生きますので、応援していただけたら嬉しく思います。

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2021

source:New feed

1:2021/12/04(土) 06:57:15.19ID:CAP_USER9 12/4(土) 5:15配信
東スポWeb

祖父江は球数制限を示唆した(東スポWeb)

 中日の祖父江大輔投手(34)が来年2月の沖縄春季キャンプで投げ込みをセーブし、来シーズンに臨む考えを示した。

 8年目の今季は自己最多の55試合に登板し、1勝2敗、5セーブ、19ホールドで防御率2・59と抜群の安定感を発揮。これで2014年のデビュー以来、8年連続30試合以上登板を果たし、通算400試合登板まで残り28登板に迫っているが「登板数とか数字には毎年こだわっていない。チームが勝てばいい」と、個人の記録には全く気にしていない。

 それでも怖いのは勤続疲労だ。今年の沖縄春季キャンプでは毎日のようにブルペン入りし、期間中は計約1000球も投げ込み「それでシーズン中もそんなに連投しても疲れたなという感じがないので毎年やってきた」。しかし、来年2月のキャンプでは「リリーフなので、基本毎日投げることはしたいが、球数は考えたい」と制限することを示唆。

 その理由について「みんなから『ちょっと投げすぎだぞ』と言われるし、そろそろヒジとか痛くなりそうなので。1日100球も投げることはたぶんない。投げ込みというのは減らしたい」と説明する。

 その上で、来季へ向けての課題はコントロールの精度を上げること。「スライダーは投球の7割ぐらい投げているので、相手も分かっていると思う。ちょっとでも甘くなると打たれる。だからスライダーのコントロールだけはブレをなくしたい。真っすぐは速くないので、スライダーとあとはシュートで勝負するしかない」と意気込んでいる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211204-03838217-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/729a140487a32269b5f07276c12f8cdc6f80d7a5

1:2021/12/04(土) 06:57:15.19ID:CAP_USER9 12/4(土) 5:15配信
東スポWeb

祖父江は球数制限を示唆した(東スポWeb)

 中日の祖父江大輔投手(34)が来年2月の沖縄春季キャンプで投げ込みをセーブし、来シーズンに臨む考えを示した。

 8年目の今季は自己最多の55試合に登板し、1勝2敗、5セーブ、19ホールドで防御率2・59と抜群の安定感を発揮。これで2014年のデビュー以来、8年連続30試合以上登板を果たし、通算400試合登板まで残り28登板に迫っているが「登板数とか数字には毎年こだわっていない。チームが勝てばいい」と、個人の記録には全く気にしていない。

 それでも怖いのは勤続疲労だ。今年の沖縄春季キャンプでは毎日のようにブルペン入りし、期間中は計約1000球も投げ込み「それでシーズン中もそんなに連投しても疲れたなという感じがないので毎年やってきた」。しかし、来年2月のキャンプでは「リリーフなので、基本毎日投げることはしたいが、球数は考えたい」と制限することを示唆。

 その理由について「みんなから『ちょっと投げすぎだぞ』と言われるし、そろそろヒジとか痛くなりそうなので。1日100球も投げることはたぶんない。投げ込みというのは減らしたい」と説明する。

 その上で、来季へ向けての課題はコントロールの精度を上げること。「スライダーは投球の7割ぐらい投げているので、相手も分かっていると思う。ちょっとでも甘くなると打たれる。だからスライダーのコントロールだけはブレをなくしたい。真っすぐは速くないので、スライダーとあとはシュートで勝負するしかない」と意気込んでいる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211204-03838217-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/729a140487a32269b5f07276c12f8cdc6f80d7a5

八木海莉のデビュー曲「Ripe Aster」が、2021年12月31日(金)23:57より放送さるTVアニメ『魔法科高校の劣等生 追憶編』の主題歌を務めるが決定し、アニメの放送に先駆け12月18日(土)に配信リリースされることが発表された。

(c)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会

(c)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会

(c)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会

(c)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会

八木海莉は、2021年4月放送スタートのTVアニメ『Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-』にて主人公のヴィヴィの歌唱を担当し、大きな注目を集めていたが、満を持してソニーミュージックよりメジャーデビューすることとなった。

八木海莉名義でのデビュー曲「Ripe Aster」は、作詞・八木海莉、作曲はフレンズのメンバーとしても活躍する、おかもとえみとの共作。そして編曲を廃墟系ポップユニットcadodeのMusic Producerが担当しているebaが手掛けている。

八木海莉「Ripe Aster」ジャケット

八木海莉「Ripe Aster」ジャケット

最新アーティスト写真と共に公開されたジャケットアートワークは、八木海莉本人のディレクションによるもので青色のアスターの花が印象的なデザインとなっている。

八木海莉、そして楽曲制作に参加した、おかもとえみからコメントも到着している。

<八木海莉コメント>
初めまして、八木海莉です。
『魔法科高校の劣等生 追憶編』の主題歌を担当させていただきます。
楽曲のタイトル「Ripe Aster」のアスターという花の花言葉には“変化”“追憶”があります。 達也と深雪の変わらない強い思いを歌詞とメロディーに乗せました。
作品と共にお楽しみください。

<おかもとえみコメント>
海莉ちゃんの紡ぎ出すメロディーと透き通る歌声にハッとしながら、この曲が一歩、二歩と踏みしめながら前に進めるよう、ほんの少しですがお手伝いいたしました。

合わせて公開されたアニメの第一弾PVでも「Ripe Aster」の一部使用されている。

TVアニメ『魔法科高校の劣等生 追憶編』第一弾PV

また「Ripe Aster」の配信を記念し、iTunesダウンロード配信プリオーダー予約購入キャンペーンもスタート。本日からiTunesにてDL配信のプリオーダー予約が開始となり、「Ripe Aster」を期間内に予約購入し、応募した全員に『八木海莉スぺシャルアーティストフォト』がプレゼントされる。

『八木海莉スぺシャルアーティストフォト』は、全国のコンビニにてプリント印刷することができ、八木海莉の最新アーティスト写真のアザーカットに直筆メッセージが書かれている。期間限定のため、この機会に予約購入しておきたい。
 
いよいよ本格的なアーティスト活動がスタートした八木海莉に注目したい。

source:New feed

1:2021/12/03(金) 13:18:17.02ID:CAP_USER9 FLASH 12/3(金) 11:05

 大久保佳代子が、11月30日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で、「結婚しない女性の共通点」を語った。

 大久保は結婚していない女芸人について「性格が悪い! 我が強い! (いとう)あさこさんにしろ、光浦(靖子)さんにしろ、黒沢(かずこ)さんにしろ、川村エミコさんにしろ」と持論を披露。

 その話にフワちゃんが「自分と同じぐらい性格悪いヤツとつるんでるのってめっちゃ楽しくないですか?」と指摘。大久保は「楽しい! なんならちょっと上の性格が悪い方がいい。『こんな悪口言うの?』って嬉しくなっちゃう」と賛同した。

 さらに、最近の恋愛について大久保は、愛犬のパコ美ちゃんのために、仕事が終わるとすぐに帰宅する生活で、男性との出会いがないと笑っていた。

 大久保の持論にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《大久保佳代子が結婚できない人は結局性格悪いと言ってて笑っ…ダメージを受けて死にそうになってる》

《グータンヌーボ、大久保さんの言葉に凄く共感》

《大久保さんと田中みな実とフワちゃんのグータンめっちゃ面白かった〜》

「同番組で大久保さんは『結婚しないという選択肢が9割ぐらいかも』と告白。恋愛も4、5年しておらず、『前回フラれたときは “ちょっとこれ以上我慢できない” って言われた」と、会う時間の調整が難しいことなどから別れたそう。

 さらにその恋愛に『100万円取られたとか、ビッグスクーター買ってやったとか、そんなのが最後!』と自ら暴露していました」(芸能ライター)

 多様性の時代だけに「結婚しない」という選択も当たり前なのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc0cf1a67a4fbba0b484d6105a251cec7290655
https://i.imgur.com/wxs8cTf.jpg

1:2021/12/03(金) 13:18:17.02ID:CAP_USER9 FLASH 12/3(金) 11:05

 大久保佳代子が、11月30日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で、「結婚しない女性の共通点」を語った。

 大久保は結婚していない女芸人について「性格が悪い! 我が強い! (いとう)あさこさんにしろ、光浦(靖子)さんにしろ、黒沢(かずこ)さんにしろ、川村エミコさんにしろ」と持論を披露。

 その話にフワちゃんが「自分と同じぐらい性格悪いヤツとつるんでるのってめっちゃ楽しくないですか?」と指摘。大久保は「楽しい! なんならちょっと上の性格が悪い方がいい。『こんな悪口言うの?』って嬉しくなっちゃう」と賛同した。

 さらに、最近の恋愛について大久保は、愛犬のパコ美ちゃんのために、仕事が終わるとすぐに帰宅する生活で、男性との出会いがないと笑っていた。

 大久保の持論にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《大久保佳代子が結婚できない人は結局性格悪いと言ってて笑っ…ダメージを受けて死にそうになってる》

《グータンヌーボ、大久保さんの言葉に凄く共感》

《大久保さんと田中みな実とフワちゃんのグータンめっちゃ面白かった〜》

「同番組で大久保さんは『結婚しないという選択肢が9割ぐらいかも』と告白。恋愛も4、5年しておらず、『前回フラれたときは “ちょっとこれ以上我慢できない” って言われた」と、会う時間の調整が難しいことなどから別れたそう。

 さらにその恋愛に『100万円取られたとか、ビッグスクーター買ってやったとか、そんなのが最後!』と自ら暴露していました」(芸能ライター)

 多様性の時代だけに「結婚しない」という選択も当たり前なのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc0cf1a67a4fbba0b484d6105a251cec7290655
https://i.imgur.com/wxs8cTf.jpg

1:2021/12/04(土) 06:12:20.12ID:CAP_USER9 https://www.bs-tbs.co.jp/images/program/5005.jpg

映画
ランボー3/怒りのアフガン【吹替】
2021/12/4(土)
よる9:00〜10:54

「ランボー」シリーズ第3弾。
アクションヒーロー・ランボーが、史上最強の軍団へ挑み、巨大な怒りが爆発する!
ランボー3/怒りのアフガン【吹替】

◆キャスト
シルヴェスター・スタローン
マーク・ド・ジョング
リチャード・クレンナ
カートウッド・スミス
ランディ・レイニー

◆スタッフ
監督:ピーター・マクドナルド
1988年/アメリカ

番組内容
仏教寺院で静かに暮らしていたジョン・ランボーの元に、父親のように慕っている大佐が拉致されたという知らせが届く。大佐の任務は国際法とプロトコルを甚だしく違反していたため、アメリカ政府は公式に彼の解放要求ができない。自分の手で何とかするしかなくなったランボーは、あらゆる手段を講じて大佐を救い出す。

https://www.bs-tbs.co.jp/movie/rambo3/

1:2021/12/03(金) 13:48:46.14ID:CAP_USER9
12/3(金) 13:03
デイリースポーツ

海老蔵「今日の地震の震源地なんか嫌」 山梨での相次ぐ地震への不安つづる
市川海老蔵
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が3日朝、ブログを更新し、この日未明から早朝にかけて山梨県で相次いで起きた震度5弱などの地震への不安をつづった。

 「最近地震が多い、、」とのタイトルで更新すると、「昨晩も今朝も地震が多い、そして今日の地震の震源地なんか嫌ですね、」と富士山の近くで起こったことを危惧し、「なんでもないと良いですが」と続けた。

 「日本は地震大国 マグニチュード6以上の地震 世界で約2割は日本の近くで起こるわけですから 仕方ないですが」と受け入れつつも、「関東圏での地震 南海トラフの事 専門家の方も必ず起こると話していますし 少し不安になりますね、なんでもない事を願います」と重ねて懸念を示していた。

 3日午前6時37分ごろ、山梨県東部の富士五湖を震源地とする震度5弱の地震あったほか、同じ震源地では、3日午前2時18分ごろに震度4の、さらに午前2時23分ごろにも震度3の地震があった。

 さらに、海老蔵がこのブログを更新した後にも、和歌山県で震度5弱の地震が起こった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-00000062-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c8f9ff248edb7729ea151afcdc8e2939f1496f4

1:2021/12/01(水) 14:02:06.81ID:CAP_USER9 櫻坂46の渡辺梨加が、専属モデルを務める女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)を卒業することがわかった。
1日、同誌の公式SNSにて発表された。

渡辺梨加「Ray」専属モデル卒業
2017年より専属モデルとして活躍してきた渡辺。
同誌公式SNSでは、「Ray読者の皆様へ」とし、「突然のご報告になりますが、渡辺梨加ちゃんがRay2月号でRayモデルを卒業することになりました」と2021年12月22日発売の2月号にて卒業することを発表した。

「誌面を盛り上げてくれたぺーちゃんの卒業は本当に悲しいですが、卒業特集をぜひチェックしてください!ただいま制作中です!卒業特集は通常版、特別版ともに掲載されます」と渡辺が表紙を務めることを予告している。

渡辺梨加、4年間「Ray」モデルとして活躍
渡辺は、1995年5月16日生まれ、茨城県出身。
2015年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格。
2016年4月シングル『サイレントマジョリティー』でデビュー。
“ぺーちゃん”“ベリカ”の愛称で親しまれる、グループ最年長。
圧倒的な美貌とは裏腹に、ふわふわとした天然なギャップで話題となった。

2017年より「Ray」専属モデルに抜擢され、約4年間活躍。
2021年、3rdシングル「流れ弾」の活動をもってグループからの卒業も発表している。

http://mdpr.jp/news/detail/2891896

「圧倒的な美貌」渡辺梨加、「Ray」専属モデル卒業を発表!
http://pbs.twimg.com/media/FEzjjq2akAAhA1q.jpg

櫻坂46 渡辺梨加
http://pbs.twimg.com/media/DTKXszDVAAAO0mb.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DPpcwdwUMAAMY9e.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DQbhS4GUMAAMD8V.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cv79z5hVYAEjA6R.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DExgxJvVYAA0crV.jpg

2022年1月に上演が決定している舞台『六番目の小夜子』のメインビジュアルが公開された。

本作の原作となる『六番目の小夜子』(新潮文庫刊)は恩田陸の処女作で、2000年にNHK教育テレビにてドラマ化され高い人気を誇った。

本作で主人公となる謎の転校生・津村沙世子役を乃木坂46の 鈴木絢音 が舞台単独初主演。 演劇部部長の花宮雅子役には 尾碕真花 、「サヨコ伝説」の謎を追っていく関根秋役には 高橋健介 が、さらに熊谷魁人 、山内瑞葵 (AKB48)、山本涼介 、そして 森下能幸 が、演劇部の顧問・黒川先生役で名を連ねる。

そのほか共演には、飛葉大樹 、仲美海 (劇団4ドル50セント)、大原由暉 、志田こはく 、花崎那奈 、緑谷紅遥 といったフレッシュな若手キャストが揃った。

このたび公開されたメインビジュアルからはミステリアスな雰囲気が伝わってくるが、 “Jホラーの父”と呼ばれる 鶴田法男 が総監督として、脚本は 小林雄次 、演出は 井上テテ がタッグを組んで創り上げる。

さらに今回チケットの特典内容の発表とともに、貴重な舞台裏話が聞けるかもしれないアフタートークショーの実施も決定している。
 

source:New feed

【11/26(金)~12/2(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
片岡仁左衛門、坂東玉三郎36年ぶりの奇跡の舞台がスクリーンに シネマ歌舞伎『桜姫東文章上の巻/下の巻』予告・チラシ・ポスター・前売特典情報が解禁
https://spice.eplus.jp/articles/295754

【2】
中村勘九郎主演ドラマ『忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段』NHK BSプレミアムで放送
https://spice.eplus.jp/articles/295809

【3】
古田新太ら出演者による、ポップでキッチュなド派手ビジュアルが解禁 『ロッキー・ホラー・ショー』
https://spice.eplus.jp/articles/295648

【4】
大切な「痛み」を教えてくれる一作 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~静かの海のパライソ~ 観劇レポート
https://spice.eplus.jp/articles/294842

【5】
東野圭吾原作、藤田俊太郎演出、村井良大出演 『ミュージカル「手紙」2022』上演決定
https://spice.eplus.jp/articles/295675

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/pla

source:New feed

2022年1月にシアターサンモールにて舞台『BASARA』の上演が決定した。舞台『戦国BASARA』(伊達政宗役)、『仮面ライダー鎧武』(仮面ライダー斬月役)をはじめ数々の舞台、ドラマ、映画で活躍する久保田悠来が初の演出に挑戦する。

なお、久保田は2012年に上演された舞台『BASARA』でも揚羽を演じ今作品でも10年ぶりに揚羽役(Wキャスト)で出演。キャストは田中珠里、宇野結也、瀬戸祐介、細貝圭、野口準など若手から実力派まで、様々なメンバーが揃った。

このたびキャストより出演にかける意気込みコメントが到着した。

演出・キャストコメント

目次

演出/揚羽(Wキャスト) 久保田悠来

演出・揚羽役 久保田悠来

演出・揚羽役 久保田悠来

この度、時を経て舞い戻って参りました。いつ何度読んでも色褪せる事のない田村由美先生の珠玉の作品の1つ「BASARA」を再びこの時代に解き放てる喜びと感謝に心と羽根を震わせております。蝶だけに。何より演出家の言うことを良く聞いて頑張ります!やめいよ。共に走ってくれる共演者やスタッフの皆様、応援してくれる人達に囲まれ幸せです。皆様もぜひ新たな始発列車を目の当たりにしてくださいませ。

更紗 田中珠里

更紗役 田中珠里

更紗役 田中珠里

更紗役をさせて頂きます、田中珠里です。原作のある舞台に今回初めて挑戦させて頂きます。誰よりも強く逞しく、優しい心をもっている更紗を見た時から、私も更紗のような女性になりたいと思いました。立ち止まることの出来ない運命の中、懸命に戦う姿や「運命の少年」として力強い声で皆を引っ張っていく様を、精一杯、全身全霊で演じたいと思います。沢山の方に届きますように。

朱理 宇野結也

朱理役 宇野結也

朱理役 宇野結也

令和に「BASARA」が帰ってきます! 今作品に触れたときから、一気に引き込まれて大ファンになりました。BASARAの世界で生きたいと強く感じたのを覚えています。その中でも強く惹かれた朱理を演じられること嬉しく思います。更には演出の久保田悠来さんともご縁が重なり、記念すべき初めての演出作品への出演。身の引き締まる思いです。座組一同、力を合わせ創り上げて参ります。ご来場お待ちしております!

揚羽(Wキャスト) 瀬戸祐介

揚羽役 瀬戸祐介

揚羽役 瀬戸祐介

良し悪しを共に経験してきた盟友、久保田悠来の記念すべき初演出作品ということで、一人の男の覚悟を共に背負い、共に作品づくりが出来る事に心からたぎっております。2022年一発目、とても素晴らしい作品に出会うことが出来ました。自分を取巻く環境と境遇に感謝し、揚羽という役を自分なりに皆さんにお届けしたいと思います。是非劇場で体感していただきたいです。

ナギ 岩永徹也

ナギ役 岩永徹也

ナギ役 岩永徹也

なななんと!!大好きな田村由美先生の作品に出演することになりました!これは大事件です!!初めて読んだ少女漫画「BASARA」は勤勉な高校生に革命戦記なる物語を書かせるほどの影響力がありました!!当時の私にはナギの様な道標が欲しかった、、、でも違いました!ナギは私だったのですね!!あの頃の自分に予言したい!今つけている緑の印はやがて赤く変わっていきますよと!!ナギ役岩永徹也です!よろしくお願いします!

ハヤト 野口準

ハヤト役 野口準

ハヤト役 野口準

ハヤト役で出演させて頂きます野口です。まだ未知な所が沢山あって、自分でもどんな舞台になるのかとても楽しみです!原作も凄く素敵で、世代を超え、こうしてこの作品に携われることに、ハヤトを演じれる事に感謝です。また、素敵なキャストの皆様と沢山話し合いながら、助け合いながら皆様にいい作品を届けられるように、誠心誠意頑張ります!皆様、応援の程よろしくお願い致します!!

千手姫 上西恵(Wキャスト)

千手姫役 上西恵

千手姫役 上西恵

千手姫役の、上西恵です。沢山の方から愛されている漫画「BASARA」の舞台。今回、出演することが出来て本当に嬉しいです。真っ直ぐに四道さまを愛し、強い心を持つ千手姫…大切に大切に演じさせていただきたいと思います。「BASARA」の魅力を、舞台を通して、責任を持ってお届けします!沢山の方に観に来ていただけますように。

千手姫 田中美麗(Wキャスト)

千手姫役 田中美麗

千手姫役 田中美麗

私自身、約4年ぶり。また「BASARA」の世界に携わらせていただくこと、とてもとても楽しみですし、光栄です。この時代に何か見失いつつあるものが、この舞台「BASARA」を通じて見つかるよう、ひとつひとつ噛み締め、お届けできればいいなと思います。今から千手姫を演じるのが楽しみで仕方ないです。

茶々 原あや香(Wキャスト)

茶々役 原あや香

茶々役 原あや香

この度、舞台「BASARA」に茶々役で出演させていただくことになりました、原あや香です。多くの方に愛されている作品に参加出来ること、また素敵な役に巡り合えたことに感謝と喜びを感じております。私自身、原作のキャラクターを演じるのは初めてなので、不安と緊張もありますが、周りのキャストのみなさんやスタッフの方々に力を借りながら、真っ直ぐ役に向き合っていきたいと思います。茶々は、とにかくパワフルでエネルギーに満ち溢れている強い女性です。観に来てくださる皆様に、少しでも元気やパワーを与えることが出来る様、精進していきますので楽しみにしていてください!

茶々 相沢菜々子(Wキャスト)

茶々役 相沢菜々子

茶々役 相沢菜々子

読み始めたら止まらず、気がつけば座り込んで号泣しながら全巻読了していた「BASARA」。ご縁が繋がり、中でも茶々に惹かれていたので、この機会を頂けて非常に光栄です。複数回の舞台化やアニメ化もされるなど、長きに渡り沢山の方に愛されてきた作品だからこそ、歴史の重みを感じながら、座組の皆様と敬意を持って真摯に丁寧に臨ませていただきます。皆様にお届けできる日を心待ちにしております。

座木 熊沢学(Wキャスト)

座木役 熊沢学

座木役 熊沢学

皆様はじめまして熊沢学です!まずは「BASARA」に関われた事本当に嬉しいです!今回、僕が演じる座木は寡黙で少々心配性な性格をしており海賊団の副統領として茶々をサポートしてるキャラクターなのですが僕も少々心配性な性格をしていまして色々な不安はありますが真剣に作品と向かい合い皆様に素敵な舞台を届けられるように頑張ります!

座木役 北村海

座木役 北村海

今作で「座木」というとても素敵な役で出演させて頂く事、大変嬉しく思います!キャストの皆様は初めましての方が多いので「BASARA」の世界が出演者、そしてスタッフの皆様の力でどのように舞台上で広がっていくのか本当に楽しみで仕方がありません。皆様に楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!

角じい ナカヤマムブ

角じい役 ナカヤマムブ

角じい役 ナカヤマムブ

「BASARA」の世界へ行ける…それも角じいとして。原作を読んでいたあの日の自分に言ってやりたい。「お前、舞台で角じい演じるんだよ」あいつ驚くだろうな。人生はまさかの連続です。この作品に出会えた幸せをすでに感じてる日々であります。一寸先が闇でも、そのさらに先には光があると信じ「BASARA」の世界を生き抜きます。

錵山将軍 阿見201

錵山将軍役 阿見201

錵山将軍役 阿見201

こんにちは、錵山将軍役、阿見201です。201cmです。妻と義妹が原作の大大ファンで、今作品への出演が決まった翌日に原作全巻セット渡されました。期待と不安とプレッシャーを一度に全部いただきました。がしかし、それをバネにして、将軍が民衆に見せつける力強さと主に対する無骨で実直な部分の両方を巨体に乗せて演じきれるように頑張ります。

四道 細貝圭

四道役 細貝圭

四道役 細貝圭

舞台「BASARA」に四道役で出演させて頂きます細貝圭です。今回、久保田悠来くんが初演出という事で、微力ながら協力させて頂く事になりました。久保田ワールドが「演出」という利点を使った上で、どのように作用するのか未開の地に足を踏み入れてきます(笑)。皆さまどうぞお楽しみに!

source:New feed

2022年9月新国立劇場小劇場にて、新作オリジナルミュージカル『COLOR』の上演が決定した。浦井健治、成河、濱田めぐみ、柚希礼音が出演する。

本作は、草木染作家・坪倉優介氏が自身の体験を綴ったノンフィクション「記憶喪失になったぼくが見た世界」(朝日新聞出版)をベースに最高のクリエイターと俳優陣が集結しミュージカル化。出演者は“ぼく”と“母”と“大切な人たち” 3名のみで、言葉を紡ぐような音楽と共に語られる記憶、いま、この瞬間を生きる思いを描いていく。

語るような歌で構成される本作の音楽は、言葉と音が密接に繋がり合う楽曲を生み出す、植村花菜が初のミュージカル作品を担当する。

脚本は『アナと雪の女王』の訳詞で話題を呼び、ミュージカル『生きる』や劇団四季の新作ミュージカル『バケモノの子』などを手掛ける高橋知伽江が脚本と歌詞(植村花菜と共同歌詞)を担当。

演出は、第25回読売演劇大賞優秀演出家賞受賞、ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』など話題作を次々と手掛ける小山ゆうな、編曲・音楽監督には、ボストン・バークリー音楽大学で学び、自身も作曲・演奏家として活躍、数多くのアーティストや映像作品への楽曲提供、ディズニーD23 Expo Japanなどでの編曲も手掛けてきた木原健太郎が担当する。

クリエイター/キャストコメント

― クリエイターコメント

目次

■音楽・歌詞 植村花菜

私が歌手になると決意したきっかけが映画「Sound of Music」だったので、いつかミュージカルに携わるお仕事がしたいとずっと思っていました。今回、作曲者としてのオファーをいただき大変光栄でしたし、夢が一つ叶いました。普段は一人で黙々と曲作りをしているので、プロデューサーさん、演出家さん、脚本家さん、音楽監督さんなど、チームで一緒に作品作りをさせていただけることは、本当に刺激的でとても楽しかったです!
このミュージカルは、今の時代だからこそぜひ観ていただきたいメッセージに溢れています。生きていく上で本当に大切なことはなんなのか。原作の本から広がったミュージカルの世界が、時におかしく、優しく、切なく、皆さんの心に響き渡ることを信じています。

■脚本・歌詞 高橋知伽江

『COLOR』は、18歳で記憶が白紙になった草木染作家、坪倉優介さんのご著書とお話に想を得て、記憶喪失の青年が〈新しい過去〉をつかみとっていくまでの道のりを描いています。そこには、想像を絶する体験と家族の絆と友情があり、戸惑い、苦悩、喜び、挫折、不安……とても濃くて、凝縮された人生が刻まれています。でも、このミュージカルは記憶喪失という特殊な体験をした人の話にとどまりません。ここには私たちにとって「記憶」とは何だろうという問いかけがあります。そして、絶望の淵から立ち上がってゆく命の力を信じさせてくれる希望の物語でもあります。植村花菜さんの心に響く音楽と共に、ときどきクスッ、ときどきホロッとしながらご覧いただけますこと、心より願っております。

■演出 小山ゆうな

企画のお話を伺ってから、若く才能溢れるプロデューサーさんのもとに集った脚本の高橋知伽江さん、作曲の植村花菜さん、音楽監督 木原健太郎さんとミーティングを重ねながらオリジナルミュージカルが少しずつ形になっていく過程にわくわくしながらたちあっています。信頼し、尊敬している浦井健治さん、そしていつかご一緒したいと思っていた成河さん、濱田めぐみさん、柚希礼音さんという素晴らしい豪華な出演者の皆様とオリジナルのミュージカルを創作できる事がとても嬉しいです。坪倉優介さんご自身もお母様も一瞬で心奪われてしまうような魅力的な方でした。お二人自身、そして坪倉さんの身に起こった事・起こっている事、事実の力に圧倒されますが、お客様とこの世界や人と人の間に起こるささやかな奇跡のような瞬間を共有できるよう創作していきたいと思います。

― キャストコメント (五十音順)

(左から)浦井健治、成河、濱田めぐみ、柚希礼音

(左から)浦井健治、成河、濱田めぐみ、柚希礼音

■浦井健治 – ぼく/大切な人たち

この作品の原作を読んだとき、胸がいっぱいになり、これからも強く、人に優しく、生きていきたい。と、様々な気持ちを頂きました。それがミュージカルになり、信頼するキャストメンバーさんたちと組める喜びもあって。今、はもう戻らない。今を、やれることを大切に、向き合うこと。そんなことを感じながら、一気に読んだ本です。また、作曲の植村花菜さんの曲は魅力的で、ミュージカルでご一緒出来ることも光栄です。

■成河 – ぼく/大切な人たち

坪倉優介さんの手記を読んだときの感動は今も忘れられません。言葉のひとつひとつ、音のひとつひとつに豊かな色やイメージが感じられ、坪倉さんに見えていた、聞こえていた世界がまるでいま目の前にあるかのような強烈な錯覚を起こしました。そして生々しいけれど詩的で、悲しいけれど美しいその文体には、同時に、逞しく強い坪倉さんの生命のエネルギーが満ちていました。劇場は「感覚の共有」というのがとても得意な場所だと思うんです。この手記に紡がれた繊細でリアルな感覚をお客さまと体験することは、その先にある生きるエネルギーを得る体験でもあり、いま演劇として立ち上げる意義を強く感じています。素晴らしい機会を与えて頂けたことに心から感謝しています。丁寧に、心を込めて、取り組みたいと思います。

■濱田めぐみ – 母

自分の意識しか認識出来なくなり全てがリセットされたならば。。生きている事は奇跡の連続なのだろう。好きだと思う感情、綺麗だと感じる心、ありがとうと言う感謝の気持ち。全て兼ね備えて生まれて来ても、対象となる物は先に生きて来た人達の価値観によってもたらされる。その価値観と認識と記憶がリセットされてしまったら、、。記憶喪失になった本人とそれを取り巻く人々のお話。全てをリセットさせられた主人公の宇宙。COLORはとてつも無く難しく万華鏡の様な世界だと思う。しかしこの舞台を上演する意味は重要で最高に大切な事なんだと感じる。原作者の方とお母様そして関係者の方々にとっても大切な舞台になる様に、そして観て下さる方々の心の勇気と愛になる様に精一杯演じます。

■柚希礼音 – 母

この約2年の間に、世の中がガラッと変わりました。自分と向き合う時間が増え、舞台で、何を伝えたいかという思いもより強くなった気がします。そのようなタイミングで、この作品のオファーをいただけたこと、とても嬉しく思います。
原作を読み、こんなことが起こるのかと最初は驚きながらもとても温かい感情に包まれ、様々なメッセージを受け取りました。そしてこの作品がどう舞台で表現されるのか私もとても楽しみにしています。演出の小山ゆうなさんは、何作か演出された作品を拝見させていただき、どの作品も、温かさを感じる素敵な世界観を作り出される方で、ご一緒できるのが本当に嬉しいです。浦井健治さん、成河さん、濱田めぐみさんは、それぞれ舞台を拝見し、いつかご一緒してみたいと、尊敬している皆様ですので、一緒に作品作りできることが純粋に嬉しくてたまりません。そんな素晴らしい皆様と一緒に、お客様が観終わったあと劇場にきてよかったなと思ってもらえる作品になるよう頑張ってまいりますので、どうぞお楽しみにお待ちください。

source:New feed

来年2022年にメジャーデビュー30周年を迎えるウルフルズ。2021年をプレ・イヤーとして精力的に活動を続けているが、30周年を記念した全30曲のセルフカバーアルバム第二弾『フル盤』(21年12月15日発売)のレコーディングに密着したダイジェストムービーが完成。YouTube上に公開された。

“フルえるようなウルフルズ興奮の名曲選”というコンセプトでセレクトされた今回のセルフカバーアルバム『フル盤』。「バカサバイバー」、「サムライソウル」、「いい女」、「ヤング ソウル ダイナマイト」、「暴れだす」などウルフルズの名曲の中から選りすぐりの10曲が収録されるが、そのレコーディング映像を編集したダイジェストムービーとなる。

30周年を迎えたメンバーの新たな解釈でレコーディングするメンバーの貴重なREC風景が確認できる。またリリースに先行して全曲ダイジェストという形でセルフカバーされた楽曲の方向性が確認できる充実のダイジェストムービーとなる。

今後も随時、最新情報が発表されるとのことで、楽しみにしてほしい。

 

 

source:New feed

コンサート開催前に作曲家であり、編曲、音楽監督も担うプロデューサーのKOHKI、尺八とオークラウロ奏者の大河内淳矢、指揮者の辻博之に『ワブヨウネ』についてインタビューした。音楽の和と洋、そこに舞踊が加わり、和には平安時代から続く雅楽も含められるということに心ワクワクしながら、そのコラボレーションを思い浮かべていた。でも、プロデューサーは、音楽の境界線をなくし、心地好い戸惑いを作りたいと言っていたけれど、その構想をどう具現化するのか。新しい試みに対してまだ見えていないものがいっぱいある状態で当日を迎えた。

会場は、昭和のたたずまいを残すニッショーホールで、ステージ中央から客席に張り出すランウェイがある。他ではあまり見ない構造だが、ここが舞踊のいい舞台となった。
さて、和を奏でるのは尺八とオークラウロの大河内淳矢、洋はストリングスと管楽器、パーカッション、そしてKOHKIのギター。コンサートは、この編成による『和舞洋音プレリュード』から始まった。和と洋の融合なのに“秋の調べ”という言葉が自然に浮かんでくる。

『和舞洋音プレリュード』

『和舞洋音プレリュード』

ここから1曲ごとに指揮者・辻博之によるトークを挟みながら、10曲が演奏されていくわけだが、そのトークが楽しくて、しかも学びになる。

指揮者・辻博之(左から4人目)と音楽監督・KOHKI(右後方から3人目)によるトーク

指揮者・辻博之(左から4人目)と音楽監督・KOHKI(右後方から3人目)によるトーク

辻博之とコンサートマスター・佐藤恵梨奈(左手前)によるピッチカートについての紹介

辻博之とコンサートマスター・佐藤恵梨奈(左手前)によるピッチカートについての紹介

たとえば、大河内淳矢が作曲した『悠久の天地』の後は、尺八の歴史を簡潔に紹介しつつ、さらに伝統的な竹製の尺八とメタル製の尺八の音比べするのだが、その違いが意外にもよくわからない。また、尺八とフルートの聴き比べもしたが、同じではないことはわかる。尺八は、首を振る横ユリによって独特のビブラートを奏でるので、そこに大きな違いはあるけれど、音色は似ている。これが心地好い戸惑いなのか。でも、似ているからこそ思うのは国や文化は違っても求めた音色は、そう違わなかったということ。そんな勝手な想像にうれしくなってくる。

メタル尺八:大河内淳矢(右手後方)

メタル尺八:大河内淳矢(右手後方)

大河内淳矢による尺八についての紹介

大河内淳矢による尺八についての紹介

その一方で、雅楽『平調調子(ひょうぢょうのちょうし)』で笙と篳篥が登場すると、楽器の存在、それぞれ奏でる音色の意味などは知っていても、平安時代の楽器は、全く異次元の世界にあるものとの認識を新たにする。と同時にあらためて私達は、もっと知るべき音世界なのだと思う。雅楽は、男性ばかりで組織された宮内庁式部職楽部のイメージがあるので、今回演奏するのが笙は東田はる奈、篳篥は國本淑恵と、女性2人であることも新鮮に感じられる。

 篳篥:國本淑恵(左)/笙:東田はる奈(右)

篳篥:國本淑恵(左)/笙:東田はる奈(右)

そして、『竜宮Jam』という曲でその雅楽とストリングス、パーカッションなどの洋楽器が競演する不思議さ。本来は出会うはずもなかった楽器が“神々がジャムっている”というテーマで、KOHKIが作曲した楽曲で音を共有しあっている。また、『涙雨』ではKOHKIがギターから三味線に持ち替えて、ストリングス、尺八、篳篥などと演奏するが、とてもナチュラルな融合に『竜宮Jam』とは違う不思議な感覚を覚える。境界線のなくし方にもいろいろな方法があるのだ。

 『竜宮Jam』

『竜宮Jam』

『涙雨』

『涙雨』

この他にオペラで活躍するメゾソプラノの鳥木弥生が3曲で歌い、日本舞踊の花柳幸舞音も2曲で舞う。

舞踊:花柳幸舞音

舞踊:花柳幸舞音

きっと狙ったことではないと思うが、彼女達のドレスと着物の色彩が視覚的にもうひとつのストーリーをもたらす。最後は全員が参加した『∞Dance』という曲でクライマックスを迎える。

歌唱:鳥木弥生

歌唱:鳥木弥生

舞踊:花柳幸舞音

舞踊:花柳幸舞音

音楽プロデューサーのKOHKIは、インタビューで「和と洋の間で絶賛もがいている最中」と語ったが、この舞台は彼のもがきがカタチになった第一歩だ。だから、未完ではあるけれど、そこから見えたのはどんな方向にも探求の旅を進められるという可能性だ。アグレッシヴにもエキセントリックにもエレガントにだって出来る。その貴重な出発点がこの「ワブヨウネ」のコンサートである。

『Rhapsody in Innovation』

『Rhapsody in Innovation』

その模様が配信されると聞いた。配信の映像の良さは、演奏の手元や口元がはっきり見えること。それによりトークの内容がより深く理解できるはずだ。それを私も楽しみにしている。

文=服部のり子   撮影=SHINGO Yoshizawa

source:New feed

1:2021/11/30(火) 14:06:16.66ID:CAP_USER9 11/30(火) 13:46配信
スポニチアネックス

坂上忍

 タレント坂上忍(54)が30日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に生出演。財務省が18歳以下の子どもへの10万円相当給付に関し、現金とクーポンで10万円を給付するのにかかる事務経費が1200億円となり、現金で一括給付するより900億円高くなると説明したことについて、疑問を呈した。

 事務費用について、現金給付には約280億、クーポン支給に約967億もかかると判明。坂上は「クーポンで967億って、なんでこんなかかるの!」と声を荒げ、使うお金が税金だけに「お金って感覚じゃなくて、数字になっちゃんだよな、この人たちが使うと」と政治家に苦言。

 人件費、広報費、郵送費などで事務費用がかかるだけに、松野官房長官は会見で理解を求めていたが、坂上は「ダメです!こんな後追いではダメです」とバッサリ。「困ってる方に早く届くなら誰も文句言わない。お金かかることは間違いないけど、じゃあ民間でやったら、こんな金かかったら無理なんだから、ここを切り詰めてこういうやり方でやるとかどんどん精査していくのが当たり前のはず」と、経費をギリギリまで削る作業をするべきだと主張した。

 コメンテーターの安藤和津も「ダメですね。全然懲りないし、目的がバラけている。経済をまわしたいが故にまたこのクーポン考えたのかとか思う。本当に困っている人を救うことにもならない。しかもアベノマスクだって、倉庫代で6億とか7億かかってるわけでしょう?なんで勉強しないんでしょうね、この人たち」と斬った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211130-00000154-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b19a927171b43a4a54aa4d6ea5c136d746b30dfd

1:2021/11/30(火) 21:14:39.46ID:CAP_USER9 11/30(火) 20:05
SmartFLASH

山下美月、「ひとり磯丸水産」が好き「貝を焼きながらビール飲んでる」
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 乃木坂46・山下美月が、11月28日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)で、海鮮居酒屋チェーン「磯丸水産」が好きだと語った。

 山下は「いっそ一人で」とのタイトルで、居酒屋で刺身や貝類などを食べている写真を公開。その店を「磯丸水産」だと明かすと、MCの山崎育三郎は「磯丸水産にいるんですか!?」とびっくり。山下は「コロナ禍になる前に、仕事が終わって外でご飯を食べたいというとき、(磯丸水産は)24時間営業だったので」といつでも入れるため行っていたことを告白。

「一人で貝を焼きながらお酒を飲みます」と明かし、酒は「ビールが多い」とコメント。山下の庶民的な一面に、親近感を抱いた山崎は「ヤマさん!」と呼びかけていた。

 山下の意外な一面にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《磯丸水産に一人で山下美月がいたらビビるわ》
《磯丸水産で 生ビールを飲む 山下美月 エモい》
《山下美月と磯丸水産でばったり遭遇して一緒にビールを飲みたい人生だった》

「山下さんは、1月6日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では激辛好きだと話していました。本格四川料理店のロケで、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんから『麻辣の “麻” が “麻痺” の “麻”』と話を振られ、山下さんは『日々の疲れとかストレスとかを麻痺させるために食べる』とコメント。さらに『けっこう疲れたときに食べたくなるんです。麻痺っていうの、確かに合ってるかもしれない』と話していました」(芸能ライター)

 放送中のドラマ『じゃない方の彼女』(テレビ東京系)にも出演している山下。意外な素顔が明らかになった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211130-00010006-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e055d25cec071963ad26976df72e878d910eb9ff

1:2021/11/30(火) 18:18:14.02ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2021/11/30425991.html

タレントの後藤真希さんの弟で元「EE JUMP」の後藤祐樹さんが、格闘家・朝倉未来さんから「粋なプレゼント」を貰ったことをYouTubeに公開した動画で明かした。 後藤さんはABEMAの企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に出演。朝倉さんに挑戦するも、試合開始から45秒で敗北を喫していた。

後藤さんは2021年11月29日、「朝倉未来さんと奥さんへ豪華サプライズ作戦大成功」と題した動画を公開。グレーのコートにマスク姿で登場した後藤さんは、家電量販店の紙袋と封筒を手に、「朝倉未来さんにですね、なんと僕の妻へのサプライズっていうことで、乾燥機付きの洗濯機をですね、プレゼントしていただきました」と笑顔で話し始めた。

その後流れたVTRでは、家電量販店で朝倉選手とともに洗濯機を選び購入。最新のタッチパネル付き洗濯機を見て、「えぐいっすね」「やばいですね」と揃って興奮する姿も見せた。 高級洗濯機を即決購入し、「車に積める?」と早くも持ち帰りたい様子の朝倉選手に、後藤さんは「車に積める?はやばい……すごすぎる……」とスピード感に驚いた様子だ。同行していた撮影スタッフと、「これはうちの奥さん大喜びするよ、しんやくん(スタッフ)」
「未来さんからのプレゼントはやばいですね、究極のサプライズっすね」と思わず笑みを漏らすシーンもあった。
中略

後藤さんは、妻のちづるさんを洗面所に誘導。洗濯機に気づいたちづるさんは、「なんで!?うちの洗濯機どこに行ったの!?」ときょとんとしている。状況を飲み込めないちづるさんは、「買ったの!?」と高級洗濯機を相談なしに購入したのでは…と怒った様子だ。 困惑するちづるさんに、後藤さんが「これは、朝倉未来さんからあなたへのプレゼントです」と種明かしすると、ちづるさんは両手で顔を覆って瞳を潤ませた。

朝倉選手は後藤さんに、「奥さんすごく心配していたと思うんですよ。何かサプライズしてあげたらどうですか?」として、ストリートファイトに挑戦する夫を支えたちづるさんへのねぎらいのプレゼントを申し出たという。 「欲しがっている物ないんですかね?」と相談された後藤さんは、ちづるさんが乾燥機能付き洗濯機を欲しがっているものの、価格が高くてが出ないと答えたところ、朝倉選手は「この後すぐ買いに行きましょうよ。プレゼントしますから」と応じたという。朝倉選手の男気溢れる対応にちづるさんだけでなくスタッフのしんやさんも思わず涙が溢れてしまったようだ。

ちづるさんは大切そうに洗濯機をタオルで拭くと、タッチパネルに触れて「ほんっとにすみません、ほんっとにありがとうございます」と笑顔で頭を下げた。「わーい、ドラム式だ〜!」と声を上げ、無邪気に洗濯機に抱きつく姿もあった。

コメント欄には、対戦相手の家族を思う朝倉選手の優しさに感動したとの声が多く寄せられている。

https://i.imgur.com/oPdXqbB.jpg
https://i.imgur.com/t4vwq3t.jpg
https://i.imgur.com/NdtMP3e.jpg
https://i.imgur.com/toYnMa6.jpg
https://i.imgur.com/PCk2aPe.jpg
https://youtu.be/mKcIptlAwUw

1:2021/12/03(金) 19:20:41.36ID:CAP_USER9 12/3(金) 15:27
デイリースポーツ

読書芸人・ゾフィー上田、祖父は「有隣堂の元副社長」父も慶應高野球部元監督だった

 お笑いコンビ・ゾフィーの上田航平が2日、テレビ朝日系「アメトーーク」に出演。祖父が大手書店・有隣堂の元副社長、父が慶応高校野球部の元監督という“華麗なる一族”ぶりを明かした。

 この日の「アメトーーク」は久々の読書芸人。上田の他、カズレーザー、Aマッソ加納、ティモンディ前田、ラランドニシダが登場した。

 上田はケンドーコバヤシから「コント書きすぎて友達おらんのやろ」とツッコまれると苦笑い。そして「ぼくのおじいちゃんが本屋さん」と切り出すと「もっというと、おじいちゃんは有隣堂の元副社長」と告白し、蛍原徹からは「ええ!」の声が上がった。

 さらに前田が「(上田の)お父さんは本を出されています」と情報を追加し、蛍原は「は?」。

 上田は「(父は)慶応高校の野球部の(元)監督で」と言い出すと再び蛍原は「は?」ときょとん。「『エンジョイ・ベースボール』っていう(本を出している)」というと、「ぼくはエンジョイできなかったんですけど」と苦笑いだ。

 そんな上田は年100冊のSF本を読破しているといい「友達が本…。日本でも海外でも設定が面白い本を読みたい。人からあらすじを聞いただけでおもしろいじゃんっていう…」と読書の傾向を明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-00000086-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4867b835d1c9da3d74e84d4a1d310a111b8ce70

1:2021/12/03(金) 19:20:41.36ID:CAP_USER9 12/3(金) 15:27
デイリースポーツ

読書芸人・ゾフィー上田、祖父は「有隣堂の元副社長」父も慶應高野球部元監督だった

 お笑いコンビ・ゾフィーの上田航平が2日、テレビ朝日系「アメトーーク」に出演。祖父が大手書店・有隣堂の元副社長、父が慶応高校野球部の元監督という“華麗なる一族”ぶりを明かした。

 この日の「アメトーーク」は久々の読書芸人。上田の他、カズレーザー、Aマッソ加納、ティモンディ前田、ラランドニシダが登場した。

 上田はケンドーコバヤシから「コント書きすぎて友達おらんのやろ」とツッコまれると苦笑い。そして「ぼくのおじいちゃんが本屋さん」と切り出すと「もっというと、おじいちゃんは有隣堂の元副社長」と告白し、蛍原徹からは「ええ!」の声が上がった。

 さらに前田が「(上田の)お父さんは本を出されています」と情報を追加し、蛍原は「は?」。

 上田は「(父は)慶応高校の野球部の(元)監督で」と言い出すと再び蛍原は「は?」ときょとん。「『エンジョイ・ベースボール』っていう(本を出している)」というと、「ぼくはエンジョイできなかったんですけど」と苦笑いだ。

 そんな上田は年100冊のSF本を読破しているといい「友達が本…。日本でも海外でも設定が面白い本を読みたい。人からあらすじを聞いただけでおもしろいじゃんっていう…」と読書の傾向を明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-00000086-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4867b835d1c9da3d74e84d4a1d310a111b8ce70

1:2021/12/03(金) 07:58:15.09ID:CAP_USER9 12/3(金) 6:07
女性自身

伊藤健太郎の主演映画が決定 大物3人の支援は追い風なるか
6月末、誕生日に家族で買い物に出かけた伊藤/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「スクリーンで芝居が出来ること、カメラの前に立てる事に感謝しかありません。観てくださる方々に何かしら受け取って頂けるような素敵な映画に必ずなります。どうか、劇場で見て頂きたいと思います」

こうコメントしたのは俳優の伊藤健太郎(24)。11月29日、伊藤の主演映画『冬薔薇』が公開されると発表されたのだ。

各メディアによると、同作の監督は吉永小百合(76)を主演に迎えた東映創立60周年記念映画『北のカナリアたち』などで高い評価を得ている阪本順治氏(63)。伊藤に当て書きして自ら脚本を作り上げた阪本監督は、「俳優とは、自身の中に他者の居場所をさがす仕事だ。不遜な云い方だが、そのお手伝いができるとしたら、光栄だと想った。それは、彼のことを気に入ったからだ。それ以外、なにもない」と述べたという。

昨年10月にひき逃げ事故を起こし逮捕された伊藤。今年3月に不起訴処分となり、5月、『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)でテレビ復帰。6月にはファンクラブを開設して7月には写真展を開催と“完全復帰”に向け着々と準備を進めてきた。

「公式ファンクラブにはすでに、かなりの数のファンが入会しているそうです。そして写真展には連日、入場待ちの列が。会場で販売していたグッズも飛ぶように売れるほどの盛況ぶりで、人気はまったく衰えていない様子だったそうです」(舞台関係者)

10月には主演舞台『SOULFUL SOUL』が上演され、年末にかけていくつかのファッション関係の仕事が予定されている。

「ですが、伊藤さんが復帰した『新・情報7daysニュースキャスター』では、彼の話しぶりから『他人事のよう』と非難の声も。いまだに『復帰が早すぎる』といった声も後を絶ちません」(前出・舞台関係者)

■時代劇の大物俳優も太鼓判「芸能界の大谷翔平」

そんな伊藤を映画の主演に据えることは、リスキーなことにも思える。しかし前述のように、阪本監督は「彼のことを気に入ったから」との理由で着手することにしたようだ。

「伊藤さんに手を差し伸べたのは、阪本監督だけではありません。実は事故前に決まっていた主演映画の計画も再び動きだすことになったそうです。同作は“大物監督”が手がけます」(映画関係者)

伊藤に差し出された、大物監督2人からの“救いの手”。そして、もうひとり伊藤の救済を図ろうとする大物がいる。それは俳優の林与一(79)。かつて数々の映画で故・美空ひばりさん(享年52)の相手役を務めた時代劇界の大スターだ。

「林さんは、伊藤さんが次世代の時代劇スターになると考えているそうです。写真展には開催初日に訪れ、マネージャーを通じて伊藤さんに『時代劇の立ち回りや踊り、三味線を勉強したほうがいい』と伝えたといいます。林さんは『先生も全部僕が紹介するから!』というほど熱心だったそうです」(前出・舞台関係者)

今年8月、本誌は林に直撃している。一度も共演したことのない2人だが、実は林が伊藤に入れ込むには理由があったのだ。

「4年くらい前に膀胱がんを患って、手術もした。それから後継者にできる若い世代の人たちをずっと見てきたんだ」

「僕は『アシガール』(’17年・NHK)で彼が若殿を演じる姿を見たとき、すごい俳優だなと直感したんだ」

さらに「石原裕次郎みたいな後世に残る俳優だと思っているし、今でいうと、彼の才能は“芸能界の大谷翔平”かな」と太鼓判。そして、「これからは彼がどれだけ一念発起して勉強ができるかどうか、それにかかっていると思う。でも彼はそれができる人だよ」と話していた。

窮地を救うべく、3人の大物から手をさしのべられた伊藤。その強力サポートは、俳優人生の追い風となるだろうか?

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-00010002-jisin-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/544e77fae25626a1691b28c3c6087a2dd95ee15d

1:2021/12/02(木) 19:00:35.85ID:CAP_USER9 THE RIVER編集部
2021.12.2 11:26 News | Event
https://theriver.jp/home-alone-airbnb/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2021/12/Home-Alone-Airbnb-01-Exterior-Credit-Sarah-Crowley-1024×683.jpg

ここで過ごせば最高のクリスマスになること間違いなし。ホリデーシーズン永遠の定番映画『ホーム・アローン』の舞台となったシカゴの家が、Airbnbで予約可能となった。新作映画『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の配信を記念したものだ。

Airbnbは、「マカリスター家が年に一度の旅行に出かけている間(今回はペットのタランチュラを除いて全員です)、4人のゲストは、ホリデーシーズンの名作である、お気に入りのシーンを追体験し、厄介な侵入者に邪魔されることなく、8歳のケビンのように一晩中、家で自由に過ごすことができます」とユーモアたっぷりにアナウンス。

料金は4名まで1泊2日25ドル。ケビンの兄であるバズ・マカリスターが、次のようなコメントを寄せてくれている。

「君たちは、私が特別に親切だったとは思っていないかもしれないが、私は大人になったので、今年のホリデーシーズンには、実家やピザを君たちと共有できたら嬉しいよ。ただ、今回は、タランチュラのアクセルを逃がさないようにしてね。」

「みんな年をとって賢くなったかもしれないけど、ホリデーシーズンを楽しむのに、年は関係ないよ。だから今年は、私の両親の家で愉快な休日を過ごそう。」とバズは言っている。

なおAirbnbはマカリスター家への初滞在を記念して、シカゴのラ・ラビダ小児病院に寄付を行なうことも発表。ラ・ラビダ小児病院は、複雑な症状や障害、慢性的な病気を持つ患者の生活の質を維持・向上させることを目的としている。

「いたずら好きな方は、12月7日(火)午後1時(米国東部標準時)より、airbnb.com/homealoneでこの宿泊の予約をリクエストできます」と、Airbnbは紹介している。

https://youtu.be/D9QnnJm9xM4