赤楚衛二×町田啓太『チェリまほ THE MOVIE』では1,200km遠距離恋愛が展開? ストーリー・本ビジュアル・キャスト情報など一挙解禁

NO IMAGE

2022年4月8日(金)公開の映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』(以下『チェリまほ THE MOVIE』)から、ストーリー・本ビジュアル・キャスト情報などが解禁された。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称『チェリまほ』)は、童貞のまま30歳を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達(赤楚衛二)と、そんな彼に好意を抱く同期・黒沢(町田啓太)によるラブコメディ。豊田悠原作のコミックをドラマ化した同作は、昨年10月期(テレビ東京系列/木ドラ25枠・全12話)で放送され、その後は200以上の国や地域で視聴されるまでに拡がった。『チェリまほ THE MOVIE』は、そんな『チェリまほ』の続編映画だ。

『チェリまほ THE MOVIE』には、主演の赤楚衛二、共演の町田啓太はじめ、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助らレギュラーキャストが引き続き総出演。今後は、追加キャストの発表も予定しているという。また、風間太樹監督がドラマに引き続きメガホンをとり、『恋は雨上がりのように』『フォルトゥナの瞳』の坂口理子氏が脚本を手がける。

ドラマ版は、童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた冴えないサラリーマン・安達が、社内一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢に触れ、自分への恋心を聞いてしまうところから展開。黒沢の好意に戸惑いながらも、そのまっすぐな思いに心動かされた安達は、黒沢と交際をスタート。一時は気持ちがすれ違うも、クリスマスイブに改めてお互いの気持ちを確認し合い、エンディングを迎えている。

 
 

映画版では、安達がなぜかまだ魔法が使える状態。社内恋愛も順調な幸せな日々の中で、転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1,200km離れた長崎だった。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始める。完成した本ビジュアルでは、安達が初めて黒沢の心に触れたオフィスで、再び黒沢の心に耳を傾けようと寄り添う姿と、部屋着姿でくつろぐ穏やかな2人の様子が切り取られている。

くわえて、映画版の新キャストも明らかに。安達が転勤する長崎支社の同僚役で松尾諭、安達と黒沢の両親役で遠山俊也と榊原郁恵(※「榊」は正しくは「木」へんに「神」)、鶴見辰吾と松下由樹が出演することがわかっている。

なお、映画版主題歌・挿入歌も発表。ドラマ版オープニングテーマ「産声」のOmoinotakeが映画版でも主題歌「心音」、ドラマ版エンディングテーマ「Good Love Your Love」のDEEP SQUADが映画版挿入歌「Gimme Gimme」をそれぞれ担当。いずれも書き下ろしの楽曲とのこと。

『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』は2022年4月8日(金) ロードショー。

 

source:New feed

1:2022/02/08(火) 22:55:56.04ID:CAP_USER9 2/8(火) 22:49
スポニチアネックス

ゆうちゃみこと古川優奈

 モデルでタレントの「ゆうちゃみ」こと古川優奈(20)が8日、自身のSNSを更新し、番組の収録中に骨折したことを明かした。

 ゆうちゃみは「『ご報告』」と題して、ツイッターやインスタグラムを更新し、「今朝、番組の企画で全力疾走してて思っきりバランス崩して転倒してしまい、スパイラル骨折で脛(けい)骨を折ってしまいました」と報告。さらに「今日入院明日手術する予定です」とした。

 今後については「今後の仕事に関しましては医師の指導に従い回復の具合を確認しながら徐々に復帰します!!」とし「ファンの皆様、関係各位の皆様にはご心配とご迷惑を掛けてしまいますこと心よりお詫び申し上げます。今は完治に向けて頑張ります!!!」とつづった。

 ゆうちゃみは同日午前9時ごろ、日本テレビのサンバリュ枠(日曜後12時45分)のバラエティー特番「サバイバル水鉄砲!一撃」のロケ中にケガをして、左下腿(かたい)骨骨折と診断された。同局の公式サイトでは「本日、2月8日(火)午前9時ごろ、バラエティー特番『サバイバル水鉄砲!一撃』(3月6日放送予定)のロケ中、ゆうちゃみさんがケガをしました」と報告。

 ケガをした経緯については「番組の企画で、宝箱を獲得するために走っていた際、足元のバランスを崩し、転倒しました。足に痛みを訴えたため、ただちに最寄りの病院にて診察を受け、左下腿骨骨折と診断されました。ゆうちゃみさんは、この後、手術を受け1週間程度、入院する予定です。今後の仕事に関しましては、医師の指導に従い回復の具合を確認しながら、徐々に復帰していくとのことです」とした。

 「今回、ケガをされたことについて、ゆうちゃみさんをはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げます。ロケに際しては、事前にシミュレーションを行うなど、安全に配慮しておりましたが、出演者がケガをした事実を重く受け止め、今後はより一層、ロケなど番組制作において安全対策に万全を期してまいります」としている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220208-00000312-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/282f5600ebd384ea7e05bd1bf5192b56780f712a

共有:

1:2022/02/08(火) 22:55:56.04ID:CAP_USER9 2/8(火) 22:49
スポニチアネックス

ゆうちゃみこと古川優奈

 モデルでタレントの「ゆうちゃみ」こと古川優奈(20)が8日、自身のSNSを更新し、番組の収録中に骨折したことを明かした。

 ゆうちゃみは「『ご報告』」と題して、ツイッターやインスタグラムを更新し、「今朝、番組の企画で全力疾走してて思っきりバランス崩して転倒してしまい、スパイラル骨折で脛(けい)骨を折ってしまいました」と報告。さらに「今日入院明日手術する予定です」とした。

 今後については「今後の仕事に関しましては医師の指導に従い回復の具合を確認しながら徐々に復帰します!!」とし「ファンの皆様、関係各位の皆様にはご心配とご迷惑を掛けてしまいますこと心よりお詫び申し上げます。今は完治に向けて頑張ります!!!」とつづった。

 ゆうちゃみは同日午前9時ごろ、日本テレビのサンバリュ枠(日曜後12時45分)のバラエティー特番「サバイバル水鉄砲!一撃」のロケ中にケガをして、左下腿(かたい)骨骨折と診断された。同局の公式サイトでは「本日、2月8日(火)午前9時ごろ、バラエティー特番『サバイバル水鉄砲!一撃』(3月6日放送予定)のロケ中、ゆうちゃみさんがケガをしました」と報告。

 ケガをした経緯については「番組の企画で、宝箱を獲得するために走っていた際、足元のバランスを崩し、転倒しました。足に痛みを訴えたため、ただちに最寄りの病院にて診察を受け、左下腿骨骨折と診断されました。ゆうちゃみさんは、この後、手術を受け1週間程度、入院する予定です。今後の仕事に関しましては、医師の指導に従い回復の具合を確認しながら、徐々に復帰していくとのことです」とした。

 「今回、ケガをされたことについて、ゆうちゃみさんをはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げます。ロケに際しては、事前にシミュレーションを行うなど、安全に配慮しておりましたが、出演者がケガをした事実を重く受け止め、今後はより一層、ロケなど番組制作において安全対策に万全を期してまいります」としている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220208-00000312-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/282f5600ebd384ea7e05bd1bf5192b56780f712a

映画『その消失、』が2022年2月25日(金)よりレイトショー公開されることが決定。ポスタービジュアル、場面写真、予告編が解禁された。

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

『その消失、』は、『茶の味』『鮫肌男と桃尻女』などで知られる石井克人監督などの元で助監督を務め、自身も映画やCMの演出・企画・脚本を手がける若手監督・狩野比呂氏の長編映画初監督作品。狩野監督は10年以上の構想によるプロットをもとに、本作を自主制作で完成させたという。刑事・松井(札内幸太)はとある連続ストーカー事件を捜査していた。被害者は、3名の女性。彼女たちの身辺に現れる謎の男、この事件と何らかの関わりがあると思われる謎の女。女性たちが次々と不審死を遂げる中、真相に迫ろうとする松井をたびたび記憶障害が襲う。

 

 

主人公・松井を演じるのは、『罪の声』『青葉家のテーブル』などの札内幸太。さらに、是枝裕和監督の『奇跡』などの平祐奈、『佐々木、イン、マイマイン』『くれなずめ』などの藤原季節、大河ドラマ『麒麟がくる』などの板垣瑞生にくわえ、岡山天音、泉里香、井上肇らが出演。また、石井克人氏は、本作のエグゼクティブ・プロデューサーとして名を連ねている。

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

狩野比呂監督による作品紹介は以下のとおり。

目次

狩野比呂(原案・監督・脚本・編集)

「愛憎による復讐心に駆られた1人の脆弱な人間を描く」

人間には、人を愛するという普遍的な感情の裏に、人を憎むという同じく普遍的な感情が常にあって、その葛藤の中で憎の感情が大きくなると、その度に何か大切なものが失われていきます。

その1つの消失は新たに1つの愛と1つの憎を生んで、愛は見えるものとしてそこに「平和」という幻想を生み、憎はその背後で愛を蝕んで新たな「消失」を生みます。そうして消失は連鎖していきます。その「連鎖」は、人間が生きている限り、抗おうとしてもおおよそ止まる事はなく、救いの道はありません。もし止まる事があるとしたら、それは自然が与えてくれた運によるものでしかありません。人間は弱い――そんな「人間の弱さ」とそれが生む「消失の連鎖」を表現したい。それがこの作品を作ろうとしたキッカケです。

こういったサスペンス要素のある人間ドラマを予算のない自主制作映画の脚本として採用するのには大変勇気が入りましたが、自主映画だからといって自己完結的な作品にするのではなく、この物語自体を広く楽しんでもらえるような娯楽性のある作り方をしました。

ある1人の刑事の数週間の永い物語です。この作品を見終わった観客の皆さんが主人公の刑事・松井幸太という人間に感じるであろう感情――それはおそらく、皆さんが全ての人間についてどう感じながら生きているのか、それと同じ感情だと思います。何かが消失していく悲しみよりも、何かが生まれてくる幸せに目を向けて生きていきたいという、僕個人や仲間の願いを込めて、それが見てくれる方々にも伝わって欲しいと思っています。

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

(C)「その消失、」製作委員会

『その消失、』は2月25日(金)より東京・ヒューマン・トラストシネマ渋谷ほか センチュリーシネマ、シネ・リーブル梅田にて順次レイトショー公開。

 

source:New feed

目次

NightOwl『“不完全な夜でも”Release Outstore Tour』2022.02.03(Thu) 渋谷clubasia

今年1月8日、4曲入りEP『不完全な夜でも』をリリースしたNightOwlが、全国5箇所を回る『“不完全な夜でも”Release Outstore Tour』を開催。2月3日(木)渋谷clubasiaにて、東京公演を行った。昨年10月、メンバーの脱退を経て、4人体制での活動をスタート。「4人でも5人を越えたい」という強い意気込みをもってライブや新曲制作に臨み、わずか3ヶ月で完成させた新曲たちを掲げての今ツアー。NightOwlの新たな旅が始まった。

NightOwl

NightOwl

青白い照明がステージを照らす中、SE「Night Crusing」で登場した4人。SEに乗せて息の合ったダンスで魅せると、新曲「La La Lillaby」でライブがスタート。横山直弘(感覚ピエロ)作詞作曲による、ロックテイスト香るアップテンポなこの曲。<それでも僕たちは立ち止まらないよ>と勇ましく歌い、パワフルなダンスを魅せる4人に会場中のオーディエンスが両手を仰ぎ、手拍子を合わせ、新曲と思えないほどの盛り上がりと一体感を生む。熱い手拍子で始まった「Feel Alive」は長谷川嘉那のボーカルで始まり、4人の歌とダンスでジワジワと熱を帯びていくと、サビの折原伊桜のエネルギッシュなボーカルで大開放! 続く、新曲「暁闇」は、鈴木重厚(そこに鳴る)作詞作曲による、激しくエモーショナルな楽曲。<僕らは瞬間を生きるNight owl>といった4人をイメージした歌詞や、ミステリアスな振り付けも楽しく新鮮で、NightOwlがこれまでとも違う角度から夜の扉を開いた印象を受ける。

折原伊桜

折原伊桜

折原伊桜

折原伊桜

長谷川嘉那

長谷川嘉那

長谷川嘉那

長谷川嘉那

続く「夜想歌」でオーディエンスが振り付けを合わせ、再び会場に一体感を生むと、「これまでのひとつひとつを振り返りながら、この歌を届けます」と、「All Night Long」を披露。盛り上がり必至のライブ定番曲に新曲を織り交ぜた前半戦を観て印象に残ったのは、4人で産み出した新曲たちの存在と、堂々としたステージングを見せる長谷川の急成長により、NightOwlのスタイルが常時、最新型にアップデートされているということ。新曲たちがライブに新しい色や印象を加えながら、既存曲に違和感なく馴染んでいるのも、ライブ定番曲も現在の4人でパフォーマンスしていく中で、常に最新ヴァージョンにアップデート出来ているからだろう。「All Night Long」の曲終わり、「これまでの曲と同じように、新曲たちもみんなと一緒に色を付けていけたらと思います」と折原が告げたが、ここからさらに4人での表現やスタイルを進化させていくであろう彼女らは、新曲はもちろんのこと、過去楽曲たちもこれまで以上にカラフルに色鮮やかに染め上げてくれるはず。

雨夜憧

雨夜憧

雨夜憧

雨夜憧

百城凛音

百城凛音

百城凛音

百城凛音

MCでは、「昼間って太陽が昇ってて明るいイメージで、夜はその逆で表現されることが多いけど。『NightOwlが表現したい夜って、そういうことかな?』と考えて。一日の終わりに曲を聴いたりライブに行ったり、自分の好きなものに触れて。日常の嫌なことを全部忘れて、楽しく過ごせるような幸せな夜を運んでくるのが、私たちのやりたいことなのかなと思いました」と折原が語り、新曲「Living my day」へ。百城凛音のボーカルから始まる、ポップで幸福感溢れるこの曲。雨夜憧が軽快でキレのあるダンスを見せると、長谷川が楽曲を楽しむように笑顔で踊り、新曲だからといって、危うさは一切ナシ! さらにキュートで希望溢れる「Answer」と続き、折原がMCで話した“楽しく過ごせる幸せな夜”を体現した後半戦。ラストは新曲「ロンリー・ナイトパレード」を披露。キラキラと華やかで壮大なトラックに、力強くポジティブな歌とダンスを見せた4人。本当に楽しそうな笑顔で歌い踊る彼女らにオーディエンスがノリノリで振り付けを合わせ、<パレードが続くように>と会場中が願う中で楽しく賑やかにエンディングを迎えたこの日。楽しい中にもポツンと影を落として終わるいつもの印象とは異なる、「あ~、楽しかった! あ~、可愛かった!」と素直に思えるライブ後の爽快感が、NightOwlが新たなライブの見せ方や、ライブ全体の印象を変える新曲たちという強力な武器を得たことを証明していた。

NightOwl

NightOwl

ひとり膝を抱えて過ごす寂しい夜もあれば、夢や野望に力が漲って寝れない夜もあれば、嫌なことを全部忘れて騒ぎたい夜もある。そんなあなたの夜に寄り添い、力を添え、来たるべき明日への希望を抱かせるべく、NightOwlは夜を歌う。これまで無かったアプローチの新曲たちを携え、4人での表現やスタイルを追求し続け、“完全な夜”を求めて『“不完全な夜でも”Release Outstore Tour』は続く。NightOwlの新たな旅は始まったばかりだ。

取材・文=フジジュン 撮影=ニイミココロ

NightOwl

NightOwl

source:New feed

04 Limited Sazabysが、昨年11月27日(土)・28日(日)に幕張メッセで行った単独公演『YON EXPO'21』より「Just」「fiction」の2曲のライブ映像を公開した。

リスナーへ“ダイレクト”に新曲を届ける企画として、新曲「fade / Just」のリリースを皮切りに、架空の運送会社「Yon Express」を自ら設立し、直販で新曲を届けるという新しい試みを実施。通販のような番組を急遽生配信したり、自ら運送会社の社員に扮して全国のファンの元へ商品を運ぶ企画を実施した。

04 Limited Sazabys

04 Limited Sazabys

その『Yon Express』企画の集大成として、ライブをダイレクトに届けるために幕張メッセにて『YON EXPO'21』を開催。幕張メッセは単独公演としては初の会場となり、Yon Expressの倉庫に見立てた大舞台で、エンタメ満載の演出と、特効や映像演出を盛り込みんだ熱いライブとなっている。

 

source:New feed

アーサー・ミラーの代表作『セールスマンの死』が、英国の気鋭演出家ショーン・ホームズの演出で、4月からPARCO劇場ほかで上演される。敏腕セールスマンとして鳴らした過去と、思うようにならない現実の間でもがく主人公ウィリー・ローマンを演じるのは、段田安則。過去に縛られ、理想を押し付ける父を鬱陶しく感じながらも、いまだに自立できない二人の息子のうち、次男のハッピーを演じるのは林遣都。さて、近代演劇の金字塔に挑む二人の心境は?

ーーまずは、ご自身と『サラリーマンの死』との出会いと、今回のご出演の経緯についてお聞かせください。

段田:僕は20歳くらいの時に、京都で劇団民藝が上演する『セールスマンの死』を観ました。「これがあの名作か」と感慨深く観た記憶があります。今回その名作に出演することになったのは、うちの事務所の社長に「そろそろ『セールスマンの死』をやれる年齢になってきたから、やれば?」と言われて、「そうか、俺もそんな年なんだな。挑戦してみるか」と思ったからです。主人公のウィリー・ローマンは確か63歳くらいで、僕は今年65歳。様々な名優が演じてきた役だけに、自分にできるかな? という気持ちもありますが、まだセリフは何とか覚えられそうなので、ちょうど今が挑戦し時なのかなと思っています。

段田安則

段田安則

:僕は4年ほど前に、KAAT神奈川芸術劇場で長塚圭史さん演出の『セールスマンの死』を拝見しました。観終わった瞬間、「いつかこの作品をやってみたいな」という気持ちが芽生えたのを覚えています。だから今回お話をいただいた時は、本当に『セールスマンの死』が来た! と思ってびっくりしました。まさかこんなに早く実現するとは思っていませんでしたし、しかも段田さんとご一緒できるということで、まさに歓喜でしたね。間近で段田さんのウィリーを見られるなんて、こんな幸せなことはないです。

ーー林さんは、どの役に対して「いつかやってみたい」と思われたのですか?

:長男のビフです。これは言わないつもりだったんですが、言っちゃいましたね(笑)。山内圭哉さんが演じるビフにすごく惹かれて、僕もこういうお芝居ができるようになりたいな、いつかやってみたいなと思いました。

段田:ビフはいい役だよね。僕も、長男のビフと次男のハッピーのどっちをやりたい? と聞かれたら、ビフって言うだろうな。でも、次男のハッピーも上手く書かれていて、面白いと思うよ。

:はい。ハッピーをやると聞いた上で台本を読んだら、共感する部分がたくさんありました。僕の父は愛情深い働き者で、夢を持ち続けている熱い人なので、ウィリー・ローマンと重なるものを感じましたし、僕自身、次男坊なんです。兄とは2つ違いなんですが、この仕事を始めてから自分の仕事の話をしたことがなくて。家族の中で唯一、兄だけは、僕が出演する舞台を観に来たこともないんです。この作品こそ、ぜひ兄にも観てもらいたいなと思いました。

段田:今の話を聞いて、林くんはハッピーをやるべくしてやるんだなと感じましたね。実は、僕も次男坊。だから、長男のダメなところをちゃんと見ていたり、現実的な思考をするといったハッピーの次男らしい部分がよくわかる。女性にもモテるし、この家族の中で最後まで生き残れるのは、きっとハッピーじゃないかな。

:次男はポジション取りが上手いというか、バランスをとりながら生きているようなところがありますよね。でも、この『セールスマンの死』では、ハッピーのそんなところが家族を余計に悪い方に向かわせているようにも感じていて。家族との向き合い方について、誰もが考えさせられる作品だけに、そういう部分までしっかりと演じていけたらなと思います。

(左から)林遣都、段田安則

(左から)林遣都、段田安則

ーー舞台『風博士』でも共演なさっている段田さんと林さん。お互いに対してはどんな印象をお持ちですか?

段田:林くんは、真面目な俳優さんという印象ですね。ハッピー役が林くんだと聞いて、また一緒に芝居ができると思って嬉しかったですし、役にもピッタリだなと感じています。

:僕の中では、段田さんは、誰よりも日常の状態のまま舞台に出て行かれる方という印象が強く心に残っています。『風博士』の時に、楽屋でお茶でも飲んでるようなテンションで舞台に出て行かれて、また同じテンションで戻って来られる段田さんを見て、「段田さんの体になって、どんな感覚で舞台に立たれているのか体感してみたい」と思ったことを、よく覚えています。今回もご一緒できる期間を大切に過ごしたいです。

ーー今回ご自身の役を演じる上で、どういった点を大事にしたいと思われていますか?

段田:ウィリーが仕事から家に帰って来てから翌日の夜までの、たった24時間の話なんですが、その前には輝いていた時期がたくさんあったと思うんです。ブルックリンに家を買えるくらいセールスの仕事は順調で、子供たちも学校の人気者で。それが今では、ウィリーも息子たちも理想ばっかり見ていて、実際の生活はどうなっているの? という感じ。そういう「夢と現実のギャップ」の部分や、家族ゆえの愛憎の部分は、大事にしたいところですね。共感を覚える方がたくさんいらっしゃると思います。

:ハッピーは、一見すると兄より器用で女たらしで、上手く生きているように見えるんですが、深い部分には次男ならではの悩みや、ずっと抱えてきた思いがあると思うんです。たとえば、ビフに対する劣等感であるとか。僕自身の経験とも照らし合わせて、そういうところまで想像しながら、ビフとの関係性を作っていけたらと思っています。父親との関係もすっかりこじれてはいるけれど、根底には父親が若い頃のカッコいい姿、自分たちに愛情を注いでくれた姿が、絶対に変わらないものとしてあるように感じます。僕自身にとっても父は特別な存在で、どんなにカッコいい俳優の先輩もやっぱり父には叶わない、父が誰よりもカッコいいという思いがあるので。そういう部分も胸において、向き合っていきたいです。

林遣都

林遣都

段田:そうだね。実際、かつてセールスマンといえば華やかな仕事で、ウィリーも誇りを持ってやっていただろうし、彼にとっても家族は自慢の存在だったと思う。だからこそ「俺の自慢の息子たちは、こんなところで燻ってる人間じゃない」というような思いが強いんだろうね。現実もわかってはいるけれど、理想を夢見ていないと生きていけない父親なんだろうな。

ーー演出家のショーン・ホームズ氏や共演の皆さんに対する期待感はいかがですか?

段田:まだお会いしていないんですが、イギリス人のショーンさんがアメリカ演劇の名作をどんなふうに演出するのか、楽しみですね。過去ご一緒した海外の演出家はだいたい皆さん優しくて、「素晴らしいね。でもね、もっとこうした方がいいよ」みたいな言い方をされていたので、そういう言葉に乗せられて、上手いこといけたらいいなと思います。舞台で共演したことがあるのは、林くんと高橋(克実)くんだけで、ウィリーの奥さん役の鈴木保奈美さんにいたっては、若い頃に映像作品でご一緒して以来。みんなが集まった時にどういう雰囲気になるのか、というのも楽しみです。

:僕は外国の方に舞台で演出を受けること自体が初めてなので、未知なことばかりです。そもそも稽古が大好きなので、ワクワクしています。周りの役者さんと一緒にお芝居を追求していく時間は本当に楽しいですし、時間が決まっているお陰で体調面も整えられるんです。ビフ役が、以前、映像作品で兄弟役をやらせてもらった尊敬する先輩・福士(誠治)さんというのも、すごく嬉しくて。そして、高橋克実さんと、やっと舞台で︎ご一緒できることも楽しみです。

ーーありがとうございます。最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします。

段田:僕はだいたいどんな作品に対しても「何とかなるだろう」と思う方なんですが、コロナの影響で久しぶりの舞台ということもあって、先日、予習として、ダスティン・ホフマンがウィリー・ローマンをやっているドラマのDVDを見たんです。これはヤバいと思いましたね(笑)。一発気合を入れないと、この歴代の名優がやってきた作品はできないなと。そんなわけで、思い切り気合いを入れて、このメンバーでお届けする『セールスマンの死』を素晴らしいものにしたいと思っています。ぜひご覧ください。

:この作品に関わることに、震えるほどプレッシャーを感じているんですが、今、段田さんのお話を聞いて、余計に怖くなりました(笑)。ただ、震えるほどワクワクしてもいます。この出演者の方たちと『セールスマンの死』をやれるなんて、こんなに嬉しいことはありません。お客さんとして観たいくらいです。その一員としてお芝居ができる喜びを噛み締めながら、毎日大事に稽古をしていきたいと思います。ぜひ楽しみに観にいらしてください。

(左から)林遣都、段田安則

(左から)林遣都、段田安則

■段田安則
ヘアメイク:藤原羊二
(UM)
スタイリング:中川原寛(CaNN)

■林遣都
ヘアメイク:主代美樹(GUILD MANAGEMENT)
スタイリング:菊池陽之介

 

取材・構成・文=岡崎 香  撮影=池上夢貢

source:New feed

2022年3月19日(土)〜3月27日(日)すみだパークシアター倉にて、CEDAR Produce vol.9『わが友ヒットラー』が上演される。この度、本公演のチラシビジュアル、出演者のコメントが解禁となった。

演出家・松森望宏、俳優・桧山征翔と演出助手・石川大輔の演劇ユニットCEDARによる本公演。世界中に数多くあり、なかなか上演されない優れた名戯曲にスポットをあて、劇作家が綴る人間の苦悩や葛藤や愛情を丁寧に舞台上に表現し、人間の複雑さや滑稽さや神秘を一緒に体験しあえる集団という理念のもと活動している。より硬派に「なぜ生きるのか」をテーマに日常生活をより善く生きることを目標に演劇活動を続けている。 

今回、三島由紀夫が晩年に執筆した傑作戯曲を舞台化。国民を欺くため「政治的中道」をスローガンに偽りの平和を作り出すため、友人すらも粛清し思い通りのナチス・ドイツを作り始めるヒットラーの狂気がおぞましく現れる、三島の才能をいかんなく発揮した三島の代表作だ。

演出は松森が務め、ヒトラー役を谷佳樹、レーム役を君沢ユウキ、シュトラッサー役を桧山征翔、クルップ役を森田順平が演じる。

目次

アドルフ・ヒットラー役:谷佳樹 コメント

皆様初めまして。谷佳樹です。
『わが友ヒットラー』、いよいよとてつもない大きな壁が目の前に来たなという思いです。我々の覚悟を役と作品にぶつけるだけです!!!
それ以上でもそれ以下でもありません。熱を持ってがむしゃらに挑ませて頂きます。

エルンスト・レーム役:君沢ユウキ コメント

個人的にも興味があり学生時代に読んでいた三島由紀夫作品に出演させて頂ける日が来るとは思っていなかったので、とても幸せに感じております。硬派な演劇は難しい。そんな垣根をチームで乗り越え、作品が持つ真の面白さ、その奥にある凝縮された人間の心情の旨みを皆様に届けられますよう、誠心誠意取り組んで参りたいと思っております。

グレゴール・シュトラッサー役:桧山征翔 コメント

三島由紀夫? わが友ヒットラー? なんか聞いたことはあるけど、、難しいんでしょ……? そんな方にこそご覧いただきたい抜群に面白い作品です。たしかに時代背景・政治的背景など、決してわかりやすくはありません。しかし、そこにある人間ドラマは現代に生きる私達にも通づるものがあると感じています。素敵な先輩方と共にこの作品に挑めることが幸せです。シュトラッサー役、精一杯務めます。

グスタフ・クルップ役:森田順平 コメント

大学生の時に古本屋でハードカバーの「わが友ヒットラー」を買って読んだ時から、いつかこの作品に出たい、しかも若かったにも拘わらず、クルップをやりたいと思っていました。その二つの想いが一度に叶うことになった今、CEDARの松森君に感謝すると共に、若い仲間たちとこの作品を作り上げることの出来る喜びに満ちています。

source:New feed

1:2022/02/09(水) 20:34:27.74ID:CAP_USER9 現在よりゆったりしたスーツで飛んでいた長野五輪の船木和喜選手(1998年2月15日撮影)

 9日に行われた北京オリンピックのノルディック複合個人ノーマルヒル(NH)で、アントワヌ・ジェラール(26)(仏)が前半の飛躍で、スーツの規定違反により失格した。この日は、45人が出場したが、違反者は1人だった。スキーでは、ジャンプ団体で高梨沙羅(クラレ)ら女子5人が相次いで失格し、騒動となっている。

 ジェラールは、2019年の世界選手権ではラージヒルで9位に入っている。

2/9(水) 19:40配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/25615fe5ae3d16720c51511e1f1fc73625001cbb
https://i.imgur.com/q2YUECo.jpg

1:2022/02/09(水) 20:34:27.74ID:CAP_USER9 現在よりゆったりしたスーツで飛んでいた長野五輪の船木和喜選手(1998年2月15日撮影)

 9日に行われた北京オリンピックのノルディック複合個人ノーマルヒル(NH)で、アントワヌ・ジェラール(26)(仏)が前半の飛躍で、スーツの規定違反により失格した。この日は、45人が出場したが、違反者は1人だった。スキーでは、ジャンプ団体で高梨沙羅(クラレ)ら女子5人が相次いで失格し、騒動となっている。

 ジェラールは、2019年の世界選手権ではラージヒルで9位に入っている。

2/9(水) 19:40配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/25615fe5ae3d16720c51511e1f1fc73625001cbb
https://i.imgur.com/q2YUECo.jpg

MORISAKI WINが2022年5月にワンマンライブツアー『MORISAKI WIN -Dancing Charter Flight』を東京と大阪で開催することが発表された。

MORISAKI WINは、“アジアから世界に発信するエンターテイナー”として、1月28日(金)にはシンガーソングライター“THE CHARM PARK”が作詞、作曲を担当した全編英語詞の「anymore」、2月25日(金)には、海外作家を起用したダンスミュージック「Live in the Moment」をリリース、さらに3月6日(日)から毎週日曜午前9時30分よりテレビ朝日系にて放送開始予定の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のオープニング主題歌「俺こそオンリーワン」を担当する。

前回の“FIRST FLIGHT”では、豪華なバンド編成でのパフォーマンスを披露したが、“Dancing Charter Flight”と題した本ツアーは、タイトル通りにダンスで魅せるライブを予定しているという。

source:New feed

2022年2月26日(土)20:00~に『宝塚OGオンラインイベント 瀬戸かずやトークショー~私らしい歩き方』が開催されることがわかった。

瀬戸かずやは、宝塚歌劇団の元花組男役スター。宝塚歌劇団の90期生として2004年に入団し、花組へ。渋く落ち着いた男性像で魅了し、ヒゲの似合う男役として存在感を示した。在団中は、様々な壁や悩みと向き合いつつも、「花組のアニキ」と慕われ人気となったが、昨年7月に退団。

本配信は、唯一無二の存在になるまでの道のりや、退団後に新たな道を歩みはじめた瀬戸のいまの心境など、たっぷり語ちいただく約1時間半の生配信イベント。ほかにも、思いを詰め込んだ歌の披露や悩み相談・質問コーナーなど盛りだくさんでおくる。締め切りまでに申し込むと、配信終了後から3月31日まで何度でも視聴が可能となっている。

なお、瀬戸は自身のファーストコンサート『The ALSTROEMERIA -アルストロメリア-』を、2022年4月から5月にかけて、東京・サンシャイン劇場、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて開催する。

source:New feed

1:2022/02/10(木) 13:07:56.62ID:CAP_USER9 2/10(木) 12:43配信
東スポWeb

三浦瑠麗氏(東スポWeb)

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が10日、ツイッターを更新。東京都医師会が2歳以上の保育園児にマスク着用に異議を唱えたことを評価した。

 政府分科会が2歳以上の保育園児にマスク着用を推奨する意向で議論したことについて、都医師会の小児科医・川上一恵理事が「とんでもないこと」と批判した上で「小さな子供のマスク着用は心肺機能への負担が大きくマスクの中で吐いてちっ息する可能性もある」と危険性を訴えた。

 この意見に一児の母でもある三浦氏は「子育て経験があれば二歳児にマスクは危険だというのは当然なんだけど、それを指摘する医師がいらして安堵しますね」とホッとした様子。

 その一方で、「ひどい時代だ。政治家は子供に危害が及ぶようなことを言わないように」と警鐘を鳴らした。

 2歳以上の保育園児のマスク着用については熱中症など健康面の問題などから子育て世代から反発の声が出ている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220210-03987875-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cde136ba98ba166acafde6a95f091069327d0ecf

1:2022/02/07(月) 05:27:47.43ID:CAP_USER9 2/7(月) 3:30配信
東スポWeb

シバター(東スポWeb)

 人気ユーチューバーのシバターが驚きの貯金額と月収を明かした。

 シバターは7日に「ヒカルに牛宮城より旨いと言わせた肉、売り出します【焼肉シバター】」のタイトルで動画を配信。自身が売り出すオリーブ牛をアピールしながら、毎月恒例のインスタライブで視聴者の質問に答えた。

 現在の貯金額について問われると「1億7000万円ぐらいかな」と回答。月収についても「1月の月収はユーチューブとパチンコの案件とRIZINのギャラ全部合わせたら1000万円は超えますね」と話した。

 今年のRIZINの参戦については「出たいという気持ちはないね。2年連続話題をかっさらって、もうお腹いっぱいですね」と否定。武尊VS天心戦については武尊の勝利を予想。理由について「那須川天心は、ここのところ強い選手とちゃんとした試合をしてない」と指摘した。

 続けて「RIZINの大人の事情を一手に引き受けてるから、しょうがない試合ばっかりじゃん。ボクシングルールで3人と戦うとか。五味隆典とボクシングルールとか試合とも呼べないようなエキシビションばっかりやってるわけじゃん。久々のガチのキックの試合なのに、相手が武尊というのは、ひょっとしたら天心は不覚を取るんじゃないかなと思ってるよ」と分析していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220207-03979733-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9da513f6a0f773862c11a2999fc08fa88f2e8a85

太鼓芸能集団・鼓童が2022年の活動予定を発表した。

1981年、ベルリン芸術祭で鮮烈なデビューを果たし、以来、公演数は世界52の国と地域で6,500回以上を数える鼓童。現在、日本のプロフェッショナルの公演団体として最も数多くの海外公演を行っており、昨年創立40周年を迎えた。

太鼓を中心とした伝統的な音楽芸能に無限の可能性を見出し、現代への再創造を試みる鼓童は、劇場公演のほか、小中高校生との交流を目的とした「交流学校公演」や、ワールドミュージック・クラシック・ジャズ・ロック・ダンスパフォーマンスなど、異なるジャンルの優れたアーティストとも積極的に交流を図り、世界各地で様々な形で太鼓文化の普及と発展に努めてきた。

海外公演

海外公演

鼓童は、昨年も感染症の影響が続く中、多くの応援の声に励まされながら日本各地で公演活動を行ってきた。そんな鼓童の2022年初の公演は、コロナ禍以来、2年ぶりとなる海外(ヨーロッパ)ツアー。新型コロナウイルスの影響により世界の人々の間に分断が起きている時代だからこそ、言葉を超えた太鼓の音を届けていく。

『鼓童ワン・アース・ツアー2022〜童』

『鼓童ワン・アース・ツアー2022〜童』

『鼓童浅草特別公演2022「翔走-Shoso-」』

『鼓童浅草特別公演2022「翔走-Shoso-」』

そして国内においては昨年に引き続き全国各地で行われる創立40周年ツアー、『鼓童ワン・アース・ツアー2022〜童』を軸に、6月には『鼓童浅草特別公演2022「翔走-Shoso-」』が3年ぶりに浅草公会堂にて開催。7月にはりゅーとぴあ新潟市民芸術会館の専属舞踊団Noism Company Niigataとの初共演。また、11月からは翌年2023年にかけて、『鼓童ワン・アース・ツアー2022〜ミチカケ』の公演がスタートする。

『鼓童ワン・アース・ツアー2022〜ミチカケ』

『鼓童ワン・アース・ツアー2022〜ミチカケ』

今年の鼓童は、浅草公演10年目やアース・セレブレーションが35周年と、昨年に引き続きメモリアルイヤーとなる。伝統を守りつつ新しい事にも挑戦し走り続ける鼓童の<過去、現在、未来>を、太鼓の響き、音楽の力、生身の舞台を通じて全国各地、世界各地へと届けていく。

『アース・セレブレーション2022』

『アース・セレブレーション2022』

source:New feed

読売ジャイアンツは、球団と対戦チームのOBによる生解説を聞きながら観戦できる「レジェンズシート」を、今季も東京ドームのホームゲーム全65試合で発売する。

「レジェンズシート」は、OB(=レジェンズ)の試合解説を、受付カウンターで配布される専用イヤホンで聞きながら観戦できるシート。解説は5回裏まで行われ、レジェンズへの質問を記入する専用シートに記入すると、解説中にその回答を聞くことができる。

さらに、チケットの購入者を対象に、レジェンズのサイン色紙が当たる抽選も実施。特別なプロ野球観戦体験を味わえるとあって、毎年好評を得ているシートだ。

毎回多彩な豪華レジェンズが登場 ※写真は過去の解説の様子

毎回多彩な豪華レジェンズが登場 ※写真は過去の解説の様子

3塁側内野席前方エリア

3塁側内野席前方エリア

3塁側内野席前方エリアの位置

3塁側内野席前方エリアの位置

3月25日(金)の中日ドラゴンズ戦から、4月10日(日)の東京ヤクルトスワローズ戦までの「レジェンズシート」で、解説を行うレジェンズは以下の通り。

【中日ドラゴンズ戦】
・3月25日(金)与田剛/定岡正二
・3月26日(土)今中慎二/斎藤雅樹
・3月27日(日)山崎武司/槙原寛己

【阪神タイガース戦】
・4月1日(金)八木裕/宮本和知
・4月2日(土)桧山進次郎/清水隆行
・4月3日(日)岡田彰布/角盈男

【東京ヤクルトスワローズ戦】
・4月8日(金)宮本慎也/篠塚和典
・4月9日(土)大矢明彦/堀内恒夫
・4月10日(日)真中満/鹿取義隆

※記載の担当者名は対戦チーム/ジャイアンツの順
※担当レジェンズは変更になる場合もある。

チケット価格は14,500円だが、3月25日の開幕戦は15,500円となる。レジェンズの解説を聞きながら、ジャイアンツ選手たちのプレーを堪能してみてはいかがだろうか。

※動画は2019年の特典内容となります

※動画は2019年の特典内容となります

source:New feed

『2022明治安田生命Jリーグ』(J1・J2・J3)のうち、J1リーグが2月18日(金)の川崎フロンターレ vs FC東京による“多摩川クラシコ”で幕を開ける。これで平日金曜日開幕は、5年連続となった。

今シーズン2位だった横浜F・マリノスの初戦は、セレッソ大阪とのホーム戦。3位のヴィッセル神戸は、アウェーで名古屋グランパスと対戦する。

なお、ヴィッセル神戸は2月23日(水・祝)に浦和レッズと対戦。神戸への移籍が決まったDF槙野智章にとって、さっそくの古巣対決となった。Jリーグ初参戦となるいわきFC(J3)の初戦は、アウェーの鹿児島ユナイテッドFCとなる。

各リーグにおける第一節の日程は以下のとおり。

【2022明治安田生命J1リーグ】

■第1節
<2月18日(金)>
・川崎フロンターレ vs FC東京

<2月19日(土)>
・横浜F・マリノス vs セレッソ大阪
・湘南ベルマーレ vs 柏レイソル
・清水エスパルス vs 北海道コンサドーレ札幌
・名古屋グランパス vs ヴィッセル神戸
・京都サンガF.C. vs 浦和レッズ
・ガンバ大阪 vs 鹿島アントラーズ
・サンフレッチェ広島 vs サガン鳥栖
・アビスパ福岡 vs ジュビロ磐田

【2022明治安田生命J2リーグ】

■第1節
<2月19日(土)~20日(日)>
・ベガルタ仙台 vs  アルビレックス新潟
・栃木SC vs ブラウブリッツ秋田
・ザスパクサツ群馬 vs モンテディオ山形
・ジェフユナイテッド千葉 vs いわてグルージャ盛岡
・FC町田ゼルビア vs FC琉球
・横浜FC vs 大宮アルディージャ
・ファジアーノ岡山 vs ヴァンフォーレ甲府
・レノファ山口FC vs ロアッソ熊本
・徳島ヴォルティス vs ツエーゲン金沢
・V・ファーレン長崎 vs 東京ヴェルディ
・大分トリニータ vs 水戸ホーリーホック

【2022明治安田生命J3リーグ】

■第1節
<3月12日(土)~13日(日)>
・Y.S.C.C.横浜 vs FC岐阜
・SC相模原 vs アスルクラロ沼津
・藤枝MYFC vs ガイナーレ鳥取
・カマタマーレ讃岐 vs 松本山雅FC
・愛媛FC vs カターレ富山
・FC今治 vs 福島ユナイテッドFC
・ギラヴァンツ北九州 vs AC長野パルセイロ
・テゲバジャーロ宮崎 vs ヴァンラーレ八戸
・鹿児島ユナイテッドFC vs いわきFC

※左側のチームがホーム開幕戦チーム

source:New feed

2022年4月13日(水)~17日(日)博品館劇場にて、東野圭吾の小説を音楽劇化する舞台第2弾、『ガリレオ★CV2』が上演されることが決定した。

本作は東野の「虚像の道化師」(文春文庫)収録の「心聴る(きこえる)」をもとに、堤泰之が脚本・演出を手がける音楽劇。今作は、「企業・ペンマックス」の人間模様を描き、前作とは全く違う作品となる。

出演者は湯川役の南圭介、草薙役の加藤良輔のほか、難波なう桑野晃輔池岡亮介佐川大樹三好大貴日比美思福田愛依が名を連ねた。

この度、日比美思、福田愛依よりコメントが到着した。

目次

日比美思 コメント

日比美思

日比美思

小学生の頃、学校から帰ってきたら録画していたガリレオシリーズのテレビドラマを母と見るというルーティーンがありました。なので、今回出演が決まりすごく嬉しいです。台本がこれから出来上がるということで原作を読み始めたのですが、魅力的なキャラクターやその人間模様が楽しくて、今からワクワクしています!

福田愛依 コメント

福田愛依

福田愛依

2年前の舞台『バレンタイン・ブルー』 以来演出の堤さんと博品館劇場でできることが光栄です。
また、同じ事務所の先輩で、普段からもお世話になっている日比美思さんとも共演できるのは凄く嬉しいです。
皆様のお芝居に負けないように、自分を解放して貪欲に頑張ります!

本公演のチケット情報については続報を待とう。

source:New feed

女子プロレス「LLPW-X」は、団体の初代社長で、昨年9月に急逝した風間ルミさんを偲ぶ場として、『風間ルミ 追悼イベント~風間祭り(祀り)~』を3月15日(火)に開催する。

当日はジャパン女子プロレス時代からの盟友・神取忍はもちろん、尾崎魔弓、井上貴子など、親交の深かった現役レスラーや、ゆかりのあるOG選手が参加。追悼記念セレモニーと試合が行われる。

第1弾の対戦カードは以下の通り。

【ブラックジョーカー集結!】
渡辺智子(Marvelous)
井上貴子(LLPW-X)
VS
中森華子(PURE-J女子プロレス)
アイガー(LLPW-X)

【セクシーパンサーを継ぐ者との戦い】
星ハム子(アイスリボン)
宮城もち(フリー)
VS
尾崎魔弓(OZアカデミ)
神取忍(LLPW-X)

チケットはイープラスにて1月24日(金)に発売される。

source:New feed

シュートボクシングのシリーズ開幕戦となる『SHOOT BOXING 2022 act.1』が2月13日(日)に開催される。

今大会ではS-cup2018世界王者の海人が、チューチャイ・ハーデスワークアウトジム(タイ)と激突する。

海人は2021年2月の『REBELS ~The FINAL~』で、元RISEミドル級王者の日菜太に判定勝ち。「70kg級日本人最強決定戦」とも呼ばれた大一番に勝利した。12月の『SHOOT BOXING 2021 Champion Carnival』では、タイのジョー・FELLOWGYMに2Rで圧巻のKO勝利しており、連勝を9に伸ばしている。

一方、チューチャイは元ラジャダムナンスタジアムウェルター級5位で、ルンピニースタジアムでも6位にランクインしており、180戦以上の実績を持つ実力者。日本では「HOOST CUP」を主戦場に、長島☆自演乙☆雄一郎、ダニロ・ザノリニらと激闘を繰り広げてきた。昨年12月には匡志YAMATOに2R・TKOで快勝。「HOOST CUP日本EXミドル級王座決定戦トーナメント」を制している。

いよいよ世界を見据えて走り出す海人にとって、その実力を示すには格好の相手となるチューチャイ。勢いのある者同士、激しい戦いになるのは間違いないだろう。

▼70.0kg契約 3分3R延長無制限R ※ヒジ打ちあり
エキスパートクラスルール
海人(TEAM F.O.D/S-cup2018世界王者、前SB日本スーパーライト級王者、SB日本スーパーウェルター級1位)
vs
チューチャイ・ハーデスワークアウトジム(タイ/HOOST CUP日本EXミドル級王者)

海人 vs チューチャイ・ハーデスワークアウトジム

海人 vs チューチャイ・ハーデスワークアウトジム

さらに、12月の『SHOOT BOXING 2021 Champion Carnival』でKNOCK OUT-REDライト級王者・重森陽太を相手に、豪快なジャーマンスープレックスを決めて勝利した笠原弘希も出場。西岡蓮太が持つSB日本ライト級王座の獲得に加え、原口健飛、直樹、白鳥大珠といった他団体の実力者との対戦を見据えて、これまで数々のタイトルを獲得している小川翔と対戦する。

▼63.0kg契約 3分3R延長無制限R ※ヒジ打ちあり
エキスパートクラスルール
笠原弘希(シーザージム/前SB日本スーパーフェザー級王者、SB日本ライト級1位)
vs
小川翔(OISHI-GYM/HOOST CUP日本スーパーライト級王者)

笠原弘希 vs 小川翔

笠原弘希 vs 小川翔

この他、対戦が決定したカードは以下の通り。

▼SB日本フェザー級王座決定戦 57.5kg契約 エキスパートクラスルール 3分5R延長無制限R
魁斗(立志會館/同級1位)
vs
川上叶(龍生塾/SB日本スーパーバンタム級2位)

魁斗 vs 川上叶

魁斗 vs 川上叶

▼SB日本フェザー級(57.5kg) エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長無制限
山田彪太朗(シーザージム/SB日本フェザー級2位)
vs
翔(GREED GYM)

山田彪太朗 vs 翔

山田彪太朗 vs 翔

▼SB日本ヘビー級 エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長無制限
坂本優起(シーザージム/SB日本ヘビー級2位、前SB日本スーパーウェルター級王者)
vs
オリバ(team K’s/シーザージム渋谷)

坂本優起 vs オリバ

坂本優起 vs オリバ

▼SB日本ウェルター級(67.5kg) エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長無制限R
村田義光(シーザージム/SB日本ウェルター級4位)
vs
井藤勇斗(NEX SPORTS)

村田義光 vs 井藤勇斗

村田義光 vs 井藤勇斗

source:New feed

1:2022/02/09(水) 09:28:41.58ID:CAP_USER9 2/9(水) 8:53配信
スポーツ報知

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)で9日、北京五輪のジャンプ混合団体(7日)でスーツの規定違反のため1回目に失格し、得点無効となった高梨沙羅=クラレ=が8日に自身のインスタグラムを更新し、試合後初めて心境を明かしたことを報じた。

 真っ黒な画像とともに、高梨は「日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」などとつづった。

 この投稿に司会の羽鳥慎一アナウンサーは「高梨選手は、自分のせいだと言っていますが、まったくそんなことないと思います」とコメントした。さらに、出演者が失格について一部でバッシングが起きていることを指摘すると「何をどうバッシングするんですかね」と憤っていた。

 さらに高梨へ「これから帰国もされると思いますけど、私たちも報道の仕方を気をつけていかなければいけないと思います」と明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220209-02091016-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cde30931de22dccd0f1067f7378e4905e749f70

1:2022/02/10(木) 09:26:20.76ID:CAP_USER9 2/10(木) 9:18配信
スポニチアネックス

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が10日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月〜金曜前8・00)に出演。北京冬季五輪でフィギュアスケート団体のメダル授与式が急きょ中止された問題で、ロシアの有力紙コメルサント(電子版)が9日に複数の消息筋の話として、金メダルを獲得したロシア・オリンピック委員会(ROC)のカミラ・ワリエワ(15)がドーピング検査で陽性反応を示したためと報じたことについて言及した。

 ロシアメディアは、検出された物質は血管拡張作用のあるトリメタジジンで、検体は昨年12月に採取されたものだと報道。ロシア紙RBK(電子版)は、検出されたトリメタジジンは少量だと報じた。トリメタジジンは心臓の病気の治療などに使われる。

 橋下氏は「これは運営が悪いですよ。世界最高峰のスポーツ競技ですからルールを厳格に執行していくっていうのは当然だと思いますよ。ただそれは時期があるわけですよね」とし、「やっぱりこれは運営側の方が競技の順位が確定する前にしっかりそこを判断しないと。運営する側にもルールを適用する期限というものをしっかり決めないと、どうもみんな見ている側が釈然としないですよね。誰も納得しないですよこれ」と自身の見解を述べた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220210-00000115-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5d5093cba1abc2b15c67c5d22dd7e05a84f305c

2022年2月18日(金)~27日(日)シアター風姿花伝にて、アマヤドリ 20周年記念公演 第3弾『純愛、不倫、あるいは単一性の中にあるダイバーシティについて』が上演される。

2021年末に『崩れる』『水』『青いポスト』と立て続けに自信作の再演を行って好評を博したアマヤドリ。主宰・広田淳一によるオリジナル戯曲を中心に、現代口語から散文詩まで扱う「変幻自在の劇言語」と、クラッピングや群舞など音楽・ダンス的な要素も節操なく取り入れた「自由自在の身体性」を両輪として活動している。

今回、連続公演のラストを飾るのは、劇団員のみで作りあげる完全新作だ。不倫のどこが「悪」いのか?「純愛」のなにが尊いのか? 本作では既存の恋愛観にゆさぶりを掛けつつ、ソロ化する現代日本の中で生まれる「家族」の新しい形を模索する。ある一晩に起きた「ひとつの別れとひとつの契約関係」誕生のドラマ。リアルな会話と自由な身体性という劇団が追求してきた方法を信じて、これからのアマヤドリを始める為の意欲作だという。   

source:New feed

1:2022/02/08(火) 23:27:46.18ID:CAP_USER9 2022年2月8日 22時40分
https://www.cinematoday.jp/news/N0128432
https://img.cinematoday.jp/a/yX53a2696nxv/_size_1000x/_v_1644329419/main.jpg

 第94回アカデミー賞のノミネーションが8日に発表され、濱口竜介監督の映画『ドライブ・マイ・カー』が日本映画として初めて作品賞にノミネートされた。それに加えて監督賞、脚色賞、国際長編映画賞(旧:外国語映画賞)にも名を連ね、計4部門でノミネートされるという快挙を成し遂げた。

 日本映画としては、監督賞ノミネートは『乱』(1985)の黒澤明監督以来36年ぶり、脚色賞ノミネートは史上初、国際長編映画賞(旧:外国語映画賞)は是枝裕和監督の『万引き家族』(2018)以来3年ぶりとなる。

 村上春樹の短編小説を基に、妻を失った喪失感を抱える主人公(西島秀俊)が再生へと向かう姿を描いた『ドライブ・マイ・カー』。第79回ゴールデン・グローブ賞でも作品賞−非英語作品(旧・外国語映画賞)を受賞したほか、アメリカの映画賞レースでは“外国語映画”の枠にとどまらない活躍を見せてきた。ニューヨーク映画批評家協会賞では作品賞を受賞、ボストン映画批評家協会賞では作品賞、主演男優賞、監督賞、脚本賞の4冠、ロサンゼルス映画批評家協会賞では作品賞と脚本賞の2冠、全米映画批評家協会賞では作品賞、監督賞、主演男優賞、脚本賞の4冠に輝いている。(編集部・市川遥)

第94回アカデミー賞作品賞候補は以下の通り
『ベルファスト』
『コーダ あいのうた』
『ドント・ルック・アップ』
『ドライブ・マイ・カー』
『DUNE/デューン 砂の惑星』
『ドリームプラン』
『リコリス・ピザ』
『ナイトメア・アリー』
『パワー・オブ・ザ・ドッグ』
『ウエスト・サイド・ストーリー』

第94回アカデミー賞授賞式は、3月28日(月)午前7時30分よりWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドにて生中継

1:2022/02/07(月) 20:12:57.53ID:CAP_USER9 2/7(月) 16:53配信
スポニチアネックス

経済アナリストの森永卓郎氏

 経済アナリストの森永卓郎氏(64)が7日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月〜金曜後1・00)に出演。新型コロナウイルス対策における、日本の問題点について語る一幕があった。

 新型コロナウイルスの発生当初から、さまざまな番組で感染症の専門家の話を聞いている森永氏。丸2年を経て、論理的で科学的な専門家ほどテレビ地上波や、政府分科会や審議会関係に呼ばれないと感じているという。「こういうところが1番の日本の問題点なんですよね」と指摘しつつ、「なんで呼ばれないか?っていうと、本当のことを言っちゃうからなんです」と森永氏。

 さらに「政府分科会の先生方が、もうどんどんどんどん政治家のようになってきて、感染症の専門家としての発言ではなくなってきているわけですよ」と私見を述べた。この意見にパーソナリティーの大竹まことは同調。「私もそういうふうに少しずつ感じているんですけどね…」とコメントしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220207-00000254-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e13f40207ba41a7fa50fdd72da9b5589398007dc

1:2022/02/06(日) 21:18:27.10ID:CAP_USER9 「あき竹城がテレビから消えた!」引退説の真相を探る 本人から届いた「伝言」(NEWSポストセブン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e007db505961d377e3aa9ecd04d8f2aad29a844
https://www.news-postseven.com/archives/20220206_1724938.html

2022.02.06 18:00  NEWSポストセブン

https://www.news-postseven.com/uploads/2022/02/04/akitakejou_eyc.jpg
2007年NHK『どんど晴れ』に出演したあき

女優のあき竹城(74)がメディアから姿を消した。ベテラン女優でありながら飾らないキャラクターでバラエティ番組でも引っ張りだこだったが、レギュラーを約8年間務めた『炎の体育会TV』(TBS系)を2020年9月をもって卒業。最後に出演した同番組では、コロナ対策ということでスタジオに姿を見せず、「本当に楽しかった。皆さんとロケ行ったり、アスリートの方と会ったりして」と電話で番組への感謝を述べた。

 実は『炎の体育会TV』を卒業した頃から、あきのメディア出演は激減している。お馴染みだった『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)も2020年3月に出演したのが最後で、現在は橋本マナミや渡辺えりといった面々が山形代表を務めている。

 2月4日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA)にゲスト出演し、ネット上では〈あき竹城を久しぶりに見た〉という声もあったが、こちらは2017年放送分の再放送だったので、あきが新たに収録に参加したわけではない。

「あきさんはご自身のみが在籍する個人事務所なうえに、オフィシャルサイトがあるわけではありません。また、SNSアカウントを持っていないので、近況は謎のままです。気づけば、テレビでも姿を見かける機会がなくなっていた。何か私生活で事情を抱えているのか、それとも芸能界をフェードアウトするつもりなのか……? 年齢が年齢だけに、業界内でも引退説や、お身体を心配する声が上がっています」(芸能プロ関係者)

 もしや引退を考えているのか? 取材を申し込むためにあきの自宅を訪れると、関係者らしき人物が対応してくれた。

「コロナ禍なので、しばらく仕事はお休みしています。一社に対応すると、『ではうちも……』となってしまうので、ご依頼は全部お断りしている状況です」(あきの関係者)

 その後、弁護士を通して、あき本人から伝言があった。

「年齢的にもコロナが怖いため、仕事はお休みしている状況です」(あきからの伝言)

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2022/02/09(水) 14:17:51.30ID:CAP_USER9 羽生結弦 五輪で初めてSP首位ならず 冒頭4回転が1回転に、95・15点
SPの演技を終えた羽生結弦=首都体育館(撮影・堀内翔)
 「北京五輪・フィギュアスケート男子SP」(8日、首都体育館)

 日本選手の1番手として羽生結弦(27)=ANA=が出場した。冒頭のジャンプが1回転になり、得点は95・15点だった。この時点で2位となり、自身にとっては初めて五輪でのSPトップを逃した。

 演技直前も引き締まった表情でジャンプの確認を行っていた羽生。「序奏とロンド・カプリチオーソ」に乗せ、冒頭の4回転サルコーが1回転になってしまった。4回転サルコーは基礎点9・70点だが、これが無得点になる痛手となった。4回転−3回転の連続ジャンプは着氷。トリプルアクセルも着氷させた。

 演技終了後は、氷に触れた後、四方の客席に深々と頭を下げた。うなずきながらリンクから引き揚げた。

 羽生は6日に北京入りし、7日に初めて会場での練習を行った。取材には、「すごく集中してできたなと思っています。もちろん、最初の方は緊張感もありましたし、氷の感触との調整みたいな、自分の中での調整みたいなものはちょっとずつありましたけど、最終的には、集中しながら練習出来たと思っているので、いい感覚だったとは思っています」など感触を語っていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220208-00000081-dal-000-15-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/860530f3980fca02d74cc3a1f19dc86d846e03a7

羽生にまさかの事態が起きた。昨年末の全日本選手権でも、練習でも抜群の安定感と美しさを誇っていたSP冒頭の4回転サルコーが1回転になってしまった。SPの規定では1回転は無効。基礎点9・70点に加え、高い出来栄え点で合計14点超が望めるこの要素が、無得点になった。

 以後の4回転トーループ−3回転トーループと、トリプルアクセルは高い完成度を示したものの、得点は95・15点。一般的に技術的な失敗は演技構成点にも影響するため、大きな痛手となった。

 演技後の取材では「なんか、(リンクの)穴にのっかりました」と語った。「完璧なフォームで完璧なタイミングで飛んだら(穴があった)。(前の演技者による)トージャンプの穴だったので。もうしょうがないです」と振り返った。

 言ってみれば、避けようのないもの。羽生自身もミスとは思っていない、という発言をしていた。「自分ではどうこうしようもないところだったので、フリーに向けて、一生懸命やりたいと思います」と語りつつ、「何か悪い事したかなと思っています」と苦笑する場面もあった。

 羽生の最大の逆転は17年の世界選手権。SP5位から10・66点差をフリーでひっくり返した例がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/750e956894288ff850103633782723defb77e34d

−−ミスは踏み切りの部分?

「本当に直前に、自分の穴じゃなくて他のスケーターの穴が存在していて。ちょうど滑っている時に穴にガコッてはまっちゃって。『あっ』と思って、飛びにいってはいるんですけど、頭が防衛してしまいましたね」
https://news.yahoo.co.jp/articles/21d22deb787cb202e202d37c5cb2df562d27b2ca

五輪3連覇を目指す羽生結弦(27)=ANA=は95・15点と伸ばせず8位発進となった。別の演技者がリンクに残した穴のため、冒頭の4回転サルコーが無得点となったことが響いた。自身3度目の五輪で初めてSPをトップで終えられなかった。トップは羽生が持つ世界最高得点(111・82点)を更新する113・97点を出したネーサン・チェン(米国)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/272446723870978c522380b9be3a6b44e9f1c940

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644366199/

愛希れいかがカレンダー「愛希れいか 2022-2023年カレンダー<Noble>」、「愛希れいか 2022-2023年カレンダー<Cheerful>」(発行:株式会社アミューズ)を2022年3月に発売することを発表した。

今回のカレンダーでは、写真家・MARCOとのコラボレーションが実現。MARCOならではの世界観で、愛希の様々な表情を楽しめるカレンダーが完成した。

そして今回は初となる2種展開。まるで写真集をめくっているかのようなボリューム感で、バリエーション豊富な衣装や、レイアウトデザインの違いも楽しめる2冊となっている。アンニュイな表情で魅せる<Noble>バージョン、自然体の笑顔が可愛らしい<Cheerful>バージョン、それぞれでしか見ることのできない愛希の姿が盛りだくさん。中にはリンクするページもあるので、2種類購入するともっと楽しめる内容も詰まっている。

また、発売を記念し、3月6日(日)22:00までにHMV&BOOKSにて注文された方限定で、対面式イベント(場所:HMV&BOOKS SHIBUYA)・オンライン個別お話し会を3月20日(日)に開催する。

さらに、2月12日(土)20:00より、愛希れいかInstagram にて、MARCOをゲストに招待しカレンダー発売記念のインスタライブ配信を行う。撮影時のエピソードや、お気に入りの写真の話など、ここでしか聞くことのできない必見の配信になるだろう。

目次

愛希れいか コメント

今年もカレンダーを発売させてもらえてとても嬉しいです。
とにかくかわいい世界観にしたくて、大好きな写真家のMARCOさんにお願いして、撮って頂きました。
すごく素敵な写真ばかりで、私は大満足です!!!
是非みなさんにも、ご覧頂きたいです。
宜しくお願い致します。

なお、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」にて特典付きの予約受付も本日2月10日(木)よりスタートする。

source:New feed

2022年3月31日(金)サントリーホール ブルーローズ(小ホール)にて、大貫祐一郎 ピアノコンサート『アナリーゼのために 第二楽章』が開催される。この度、新曲を披露することがわかった。

シャンソン、 ジャズ、 ポップス、 クラシックをはじめ様々なジャンルのトップアーティスト達とプレイし、 井上芳雄との共演をきっかけにミュージカルにも活躍の場を拡げている、ピアニスト・音楽監督の大貫祐一郎。

本公演は、“アナリーゼ(楽曲分析)”をテーマに、大貫祐一郎ならではの視点で音楽の魅力を分析する新感覚ピアノコンサート第二弾。21年12月に開催し、好評だった配信ピアノコンサート『アナリーゼのために』がさらにパワーアップ。ゲストに佐藤隆紀(LE VELVETS)を迎え、ディープなコンサートを披露する。

なお、今回は大貫祐一郎が作曲、 佐藤隆紀が初めて作詞した貴重な新曲も披露予定とのこと。どんなコンサートになるのか楽しみにしよう。

本コンサートのチケットは、 2月13日(日)10:00から一般発売される。

source:New feed

1:2022/02/08(火) 08:18:42.37ID:CAP_USER9 2/8(火) 0:49
スポーツ報知

ビンセント・ジョウ、新型コロナ陽性で個人戦欠場「本当に残念」6日は団体フリーに出場
団体戦に出場したビンセント・ジョウ(ロイター)
 北京五輪のフィギュアスケート男子で、米国代表のビンセント・ジョウが7日夜、自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルスの検査で陽性反応を受け、8日の男子SPを欠場すると発表した。

 ジョウは動画を投稿し「本当に残念ですが、個人戦には出られないことになりました」と報告している。

 米国フィギュアスケート協会は7日、ジョウが新型コロナの検査で陽性反応になったことを発表。追加検査を行い、陰性が確認できれば、8日の男子SPに出場できるとしていた。

 ジョウは6日に団体戦の男子フリーに出場し、171・44点で3位だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220208-02081006-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cc5f8dc2b125f63324079c8067eaacdf36aa743

1:2022/02/08(火) 15:05:43.18ID:CAP_USER9 2022年02月08日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3982373/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/5263a597526dbc54934e5f537c6936bd-450×297.jpg

 北京五輪のスキージャンプ混合団体(7日、国家スキージャンプセンター)で、高梨沙羅(25=クラレ)が1回目でスーツ規定違反によりまさかの失格。メダル獲得が期待された新種目だったが、103メートルの大ジャンプが幻となり日本は4位に終わった。

 今回の混合団体で失格となったのは高梨だけではない。日本を含め4か国、しかも優勝争いに関係のある強国の女子トップ選手だけが5人失格となった前代未聞の事態に、各国からは疑問が声を上がっている。

 憤りを抑えられなかったのは、2大会連続銀メダルのカタリナ・アルトハウスらが失格となったドイツのシュテファン・ホルンガッハー監督だ。ドイツ「ZDF」やスポーツ専門放送局「ユーロスポーツ」に対し「これはもはやスポーツの精神に反する。完全にクレージー。我々にはなんの説明もなかった」と激怒。同国チームマネジャーのホルスト・ヒュッテ氏は「スキャンダラスとまでは言わないまでも、非常に疑問のあることだ。私たちは皆、理解できない」と首をかしげた。

 また「ZDF」は「優勝候補のスロベニアは何の問題もなく通過し、金メダルを獲得した」と、国による不公平さを示唆している。

 ノルウェー女子代表で失格となったシリエ・オプセトも同国の「VG」に対し「審査員らは全く異なる方法で(スーツを)測定し、新しい手順だった」と振り返った。ブラーテン監督は「非常に苦痛。なぜ失格になったのは女の子だけなのか? 残念ながらこの日は我々のスポーツにとって悲しい日だ」と語った。

 いずれのメディアも「世界トップクラスのサラ・タカナシが最初に失格になった。タカナシは涙を流した」と記している。原因究明がなされない限り、今後も同様の悲劇が繰り返されそうだ。

★1が立った日時:2022/02/08(火) 05:58:37.36

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644290691/

2022年3月4日(金)に公開される、映画『MANKAI MOVIE「A3!」~AUTUMN & WINTER~』。この度、秋組&冬組の姿を捉えた場面写真が解禁となった。

ダウンロード数750万突破のイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化したMANKAI STAGE『A3!』の実写映画化である本作。第1弾の『MANKAI MOVIE「A3!」~SPRING & SUMMER~』は昨年12月3日に公開し、キャスト陣の裏話が聞ける副音声上映や、無発声応援上映も実施されるなど、多くのファンを魅了している。

第2弾となる本作『MANKAI MOVIE「A3!」~AUTUMN & WINTER~』では、秋組と冬組のエピソードをメインに展開。到着した場面写真では、秋組リーダーの摂津万里(水江建太)が、犬猿の仲かつ唯一無二のライバルでもある兵頭十座(中村太郎)を追いかけてきた先でMANKAIカンパニーのオーディションの張り紙を見つけるという秋組のスタートを告げる印象的なシーンや、チームワーク強化のために二人が手錠をかけながら生活させられる秋組を語る上では欠かせない名エピソードなどが公開。

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

一方冬組は、ライバル劇団のGOD座から申し込まれた「タイマンACT」へ向けて稽古を重ねる姿、劇中劇の衣裳を身につけて本番に挑む姿、そしてメンバーが絆を深める鍋パーティーのシーンが公開と、秋組と冬組、それぞれを代表する重要なシーンが映画ならではの演出で描かれる様が垣間見える場面写真となっている。

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

 (C)2022 MANKAI MOVIE『A3!』製作委員会

エーステの世界観がリアルに映像化され、キャラクターたちが生き生きと躍動する姿を楽しみにしよう。

source:New feed

1:2022/02/07(月) 05:12:04.58ID:CAP_USER9 木村拓哉、学園スポーツドラマ初挑戦 高校ボクシング部のコーチ役「逃げずに演じたい」 福田靖氏と7年ぶりタッグ
2/7(月) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a1b82f7d65bc229560569afa9c5dbdf69249325
テレビ朝日4月期木曜ドラマ『未来への10カウント(仮)』に主演する木村拓哉 (C)テレビ朝日
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220207-00000320-oric-000-1-view.jpg

 俳優の木村拓哉が4月スタートのテレビ朝日系木曜ドラマ『未来への10カウント(仮)』(毎週木曜 後9:00)に主演することが発表された。『HERO』シリーズ(2001〜2015年)や『CHANGE』(2008年)で名タッグを組んだ脚本家・福田靖氏と7年ぶりに連携し、学園スポーツドラマに初挑戦する。

 木村が演じるのは、高校時代にボクシングで4冠を達成した後、30年近くの時を経て高校ボクシング部のコーチに就任する主人公・桐沢祥吾。ところが、桐沢の人生が輝いていたのはごく一時期。実は、大学時代にはある理由でボクシングを断念。その後も最愛の妻を亡くした上、さらなる不運に見舞われ、今では生きる希望を完全喪失している男となっていた。そんな男の人生は、図らずもボクシング部のコーチになったことで、少しずつ熱を取り戻し、大きく動き出すことになる。

 木村自身も「ここまで物語のスタート時点で腐っている人間は、これまで演じたキャラクターの中でもまれに見る存在」という桐沢。「さらに今回は、自分が本格的にやったことのない“ボクシング”という、福田さんからの新たなパスもある! それをどうさばいていくべきか…。皆さんと一緒に模索を重ねながら、安心感のあるテレ朝ドラマとは一線を画す“新しい空気をまとった作品”を作りたい」と闘志を燃やしている。

 どん底スタートの主人公・桐沢を中心に、本作で描かれるのは世代を超えた青春群像劇。当初は母校・松葉台高校のボクシング部にコーチとして戻ることに対し、乗り気ではない桐沢。しかし、「いつ死んでもいい」とまで言い切ってしまう自分を心配する親友や恩師から強引に背中を押され、コーチを引き受けると「強くなりたい」「勝ちたい」と汗まみれになってサンドバッグを打つ高校生たちを目の当たりにするうち、自分自身の中にも少しずつ熱いものがよみがえってくるのを実感。青臭くもがむしゃらな熱を秘めた高校生たちと真剣に向き合い、ぶつかり、共に悩み、鼓舞し合いながら桐沢は迷える若者たちを変えていくと同時に、自分自身も変化を遂げ、新たな未来に向けて走り出していく。

 人生の応援歌ともいえる青春スポーツ・エンターテインメント。主演の木村を中心に、近日発表予定の豪華実力派キャスト陣が一致団結してお届けする熱きドラマとなる。

■コメント
【木村拓哉】
 ここまで物語のスタート時点で腐っている人間は、これまで演じたキャラクターの中でもまれに見る存在。「いつ死んでもいい」と言ってはばからない桐沢が漂わせるヤバさの温度感や、そんな彼が周りにいてくれる人たちの存在の豊かさによって徐々に目に光を宿していく感覚を、どんなバランスで演じていくか…。台本にはない挿絵を想像しながら、今まさに探っている最中です。今回はコロナなど、皆さんの気が滅入るような社会背景を若干想起させる物語にもなっていますが、そこは今回演じさせていただくキャラクターの“リアルな部分”なので、逃げずに演じたいと思っています。

 さらに今回は、自分が本格的にやったことのない“ボクシング”という、福田(靖)さんからの新たなパスもある! それをどうさばいていくべきか…。長年ボクシングから離れていた中、突然コーチとして舞い戻る設定ではあるのですが、ゆくゆくは自分が単純に撮影現場に同席するだけでは担えない内容にもなっているので、究めるべき加減が難しく、「ちょっと考えものだなぁ…」と思っているところです(笑)。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/02/07(月) 05:12:04.58ID:CAP_USER9 木村拓哉、学園スポーツドラマ初挑戦 高校ボクシング部のコーチ役「逃げずに演じたい」 福田靖氏と7年ぶりタッグ
2/7(月) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a1b82f7d65bc229560569afa9c5dbdf69249325
テレビ朝日4月期木曜ドラマ『未来への10カウント(仮)』に主演する木村拓哉 (C)テレビ朝日
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220207-00000320-oric-000-1-view.jpg

 俳優の木村拓哉が4月スタートのテレビ朝日系木曜ドラマ『未来への10カウント(仮)』(毎週木曜 後9:00)に主演することが発表された。『HERO』シリーズ(2001〜2015年)や『CHANGE』(2008年)で名タッグを組んだ脚本家・福田靖氏と7年ぶりに連携し、学園スポーツドラマに初挑戦する。

 木村が演じるのは、高校時代にボクシングで4冠を達成した後、30年近くの時を経て高校ボクシング部のコーチに就任する主人公・桐沢祥吾。ところが、桐沢の人生が輝いていたのはごく一時期。実は、大学時代にはある理由でボクシングを断念。その後も最愛の妻を亡くした上、さらなる不運に見舞われ、今では生きる希望を完全喪失している男となっていた。そんな男の人生は、図らずもボクシング部のコーチになったことで、少しずつ熱を取り戻し、大きく動き出すことになる。

 木村自身も「ここまで物語のスタート時点で腐っている人間は、これまで演じたキャラクターの中でもまれに見る存在」という桐沢。「さらに今回は、自分が本格的にやったことのない“ボクシング”という、福田さんからの新たなパスもある! それをどうさばいていくべきか…。皆さんと一緒に模索を重ねながら、安心感のあるテレ朝ドラマとは一線を画す“新しい空気をまとった作品”を作りたい」と闘志を燃やしている。

 どん底スタートの主人公・桐沢を中心に、本作で描かれるのは世代を超えた青春群像劇。当初は母校・松葉台高校のボクシング部にコーチとして戻ることに対し、乗り気ではない桐沢。しかし、「いつ死んでもいい」とまで言い切ってしまう自分を心配する親友や恩師から強引に背中を押され、コーチを引き受けると「強くなりたい」「勝ちたい」と汗まみれになってサンドバッグを打つ高校生たちを目の当たりにするうち、自分自身の中にも少しずつ熱いものがよみがえってくるのを実感。青臭くもがむしゃらな熱を秘めた高校生たちと真剣に向き合い、ぶつかり、共に悩み、鼓舞し合いながら桐沢は迷える若者たちを変えていくと同時に、自分自身も変化を遂げ、新たな未来に向けて走り出していく。

 人生の応援歌ともいえる青春スポーツ・エンターテインメント。主演の木村を中心に、近日発表予定の豪華実力派キャスト陣が一致団結してお届けする熱きドラマとなる。

■コメント
【木村拓哉】
 ここまで物語のスタート時点で腐っている人間は、これまで演じたキャラクターの中でもまれに見る存在。「いつ死んでもいい」と言ってはばからない桐沢が漂わせるヤバさの温度感や、そんな彼が周りにいてくれる人たちの存在の豊かさによって徐々に目に光を宿していく感覚を、どんなバランスで演じていくか…。台本にはない挿絵を想像しながら、今まさに探っている最中です。今回はコロナなど、皆さんの気が滅入るような社会背景を若干想起させる物語にもなっていますが、そこは今回演じさせていただくキャラクターの“リアルな部分”なので、逃げずに演じたいと思っています。

 さらに今回は、自分が本格的にやったことのない“ボクシング”という、福田(靖)さんからの新たなパスもある! それをどうさばいていくべきか…。長年ボクシングから離れていた中、突然コーチとして舞い戻る設定ではあるのですが、ゆくゆくは自分が単純に撮影現場に同席するだけでは担えない内容にもなっているので、究めるべき加減が難しく、「ちょっと考えものだなぁ…」と思っているところです(笑)。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/02/08(火) 18:21:29.59ID:CAP_USER9 2/8(火) 18:11
スポニチアネックス

ミルクボーイ駒場「家ではウォシュレットを使わない」と告白! 「ちゃんと拭いたらええやんという感じ」
「ミルクボーイ」駒場孝
 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝(36)が8日、メーンパーソナリティを務めるABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。自宅のトイレではウォシュレットを使わないと告白した。

 番組ではティッシュペーパーの話題に。駒場は「持っとかないと不安」と断言し、「買ったら負けじゃないけど、ちょっと悔しい時あるね。あんなにいっぱいもらえてたのに、置いといたら良かったな…って」と語る。さらに話は広がり、「トイレでは絶対に(ティッシュで)便器を拭いて、拭いたやつを水辺に貼って、跳ね防止みたいにする」と説明。そして「オレは家ではウォシュレットを使わない」と告白した。

 これには相方の内海崇、MCの澤田有也佳アナウンサーが「えぇー!!」と驚く。それでも駒場は動じることなく、「家では使わない。付いてるけど使わない」とキッパリ。その理由について、「使ったらどうしても汚れるやん。それが嫌で家では使ってない」と語った。

 家でウォシュレットを使わないのは以前からのようで、「ラウンジのバイトをしてた時、初めてウォシュレットの掃除をした時の衝撃が凄くて。外やから余計やろうけど、凄い汚れてたよ」と回想。「こんなことになるんかと思ったら恐怖で、家ではやってられへんなと思って。その時のトラウマじゃないけど、凄かったから…。だから家では使わない。ちゃんと(尻を)拭いたらええやんという感じ」と説明。さらに「外でも極力、それを掃除する人がおるんやなと思って、汚さんようにはしたい」と述べて、トイレを綺麗に使うことを心掛けていると語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220208-00000262-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/acb0d918d38c2bb6c057bd1c37df75229392f92f

2021年9月にリリースした最新EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』を携えて、2021年大晦日まで全国10箇所20公演を巡った有観客アリーナツアー『桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」』の映像作品化が決定、4月6日(水)にリリースされることが発表された。

昨年9月15日(水)に新作EP(ミニアルバム)『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』をリリースした桑田佳祐。「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」、「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」、「炎の聖歌隊 [Choir(クワイア)]」といった、TVCMやニュース番組などで連日オンエアされていた数多くの話題曲が収録された本作品は“ごはんEP”という名称で親しまれ、各音楽ランキングで首位を席巻。年をまたいだ現在もいまだにセールスランキングで上位に入り続けるロングランヒット。桑田はそんな“ごはんEP”を携えて、リリース直後から全国アリーナツアー『桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH,NO GUTS!!」supported by SOMPOグループ』を開催。長引くコロナ禍で日々予断を許さず変わりゆく状況の中、「皆様の心をホンの少しでも晴れやかなものに」という想いをもとに同年9月18日(土)宮城の地からスタートした本ツアーは、桑田佳祐の音楽人としての信念と、そのパフォーマンスを心待ちにするファンとの絆が重なり、絶妙なタイミングを手繰り寄せたかのように、全ての公演を無事完走。

さらには会場に来ることのできなかったファンも含め、一人でも多くの方とライブを共有できるように“オンライン特別追加公演”としてライブ配信も実施し、日本中に桑田佳祐の音楽を届けた。コロナ禍における様々な制約がある中で、桑田佳祐を中心に、出演者、スタッフ、観客、そして会場以外の場所からも応援してくれるファンと“一緒に”ライブを作り上げたことで、図らずとも新たなエンタメの在り方を切り拓き、提示する形となった。

このライブの中から、さいたまスーパーアリーナ公演の模様(全26曲)が、この作品のために特別編集を施され、2022年4月6日(水)にLIVE Blu-ray & DVD『LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」』としてリリースされることが決定!ボーナストラックとして「明日へのマーチ(Live at 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ)」「悲しきプロボウラー(Live at さいたまスーパーアリーナ)」の2曲も収録し、アンコールに日替わりで披露された楽曲も完全網羅したパッケージとなっている。

ツアー全箇所に密着し、その裏側を克明に記録したドキュメンタリーフィルムなどが収録。そしてさらに!完全生産限定盤には、特典としてモリモリ大盛りの“まんぷくディスク”と題したボーナスディスクが付属することも発表となった。東日本大震災から半年後に行った「宮城ライブ〜明日へのマーチ!!〜」からちょうど10年となる2021年9月に、宮城の地から始まった今回のツアー。多くの制約を強いられた環境の中で、出演者、スタッフ、そしてファンと向き合い、桑田佳祐は大晦日の年越し公演まで駆け抜けた。そんな今回のツアーの裏側を克明に記録し続けた映像が、ドキュメンタリーフィルム「Documentary of BIG MOUTH, NO GUTS!!」として収録される。コロナ禍という激動の世の中に寄り添うように、日々変化していくライブ。ミュージシャン、スタッフへのインタビューも交えて浮かび上がってくる、知られざるツアーの裏側。そして、桑田のファンへの想い―。約60分に及ぶ迫真のドキュメンタリーは必見!“まんぷくディスク”には、その他にも『LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」』をさらに楽しめるコンテンツを収録予定。

公式トレーラー映像URL

source:New feed

1:2022/02/09(水) 16:22:25.24ID:CAP_USER9 2/9(水) 14:42
東スポWeb

モト冬樹が高梨沙羅をたたえる「堂々と 胸をはって帰ってきてください」

 タレントのモト冬樹(70)が9日、ブログを更新。北京五輪・スキージャンプ混合団体(7日)でスーツ規定違反により1回目のジャンプが失格となった高梨沙羅に言及した。

 高梨は8日にインスタグラムで「皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまった」と謝罪のコメントを掲載。自分を責める内容におよそ4万件もの激励コメントが寄せられている。

 これについてモトは「混合団体に出場した高梨沙羅選手がスーツ規定違反で失格になった件で謝罪していたけど 選手は 一生懸命競技をしただけで 違反そのものの意味がわからない 謝る必要なんか全くないと思う」と指摘。
 
 さらに「ジャンプした後から 失格っていうのもわけがわからないし もしそれが ルールだと言うなら どうしようもないんだけど」と今回の失格について疑問の声をあげつつ「高梨選手が 一生懸命頑張ったことは みんなが見ているよ 堂々と 胸をはって帰ってきてください」と高梨の頑張りをたたえた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220209-03985361-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6db236cbf737a67e09748eacc5ae6288cfaea1ad

1:2022/02/07(月) 10:31:06.07ID:CAP_USER9 テニス=彭帥さん、中国元高官の性的暴行否定 仏紙インタビュー
https://jp.reuters.com/article/olympics-2022-peng-idJPKBN2KC02F

2022年2月7日10:15 午前

[北京 7日 ロイター] – 中国共産党の元高官と性的関係にあったと告白した女子テニスの元ダブルス世界ランク1位の彭帥さん(中国)は、仏紙レキップのインタビューに応じ、性的暴行を受けたとして誰かを非難したことはなく、交流サイト(SNS)への投稿は自分で削除したと語った。

また、5日夜に国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と夕食を取ったと明らかにした。

彭さんは昨年、中国の張高麗元副首相との関係についてSNSに投稿。性的関係を強要されたと受け取られた。投稿は直後に削除され、約3週間にわたり公の場から姿を消していた。

その後、昨年12月になって、性的暴行を受けたと主張したことはなく、SNSへの投稿は誤解されたと発言。しかし、女子テニス協会(WTA)などは、発言の信ぴょう性に疑問を呈し、懸念は解消されていないとの見解を示している。

https://pbs.twimg.com/media/FK8pOoDXoAAN54o.jpg

1:2022/02/09(水) 01:49:45.85ID:CAP_USER9 暴露系YouTuberのコレコレさんが5日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行い、前回に続いて古塔つみさんに言及した。

 古塔さんは、音楽ユニット「YOASOBI」の『夜に駆ける』のキービジュアルを手がけるなどし、いくつも企業とのコラボ案件を抱える人気イラストレーターである。
 
 現在、古塔さんは手がけた複数の作品に対する「パクリ」「トレース」が指摘されており、さらには女性のフリをした男性、いわゆる「ネカマ」だろうとも言われている。
 
 そもそも、こうした指摘が出てきた発端は、前回のコレコレさんのライブ配信で、古塔さんの個展に参加したという女性画家が、出品されているイラストの中に海外の画家の作品を明らかにトレースしたものがあると告発したことによるもの。
 
 5日のライブ配信でコレコレさんは、これまでに出て来ている古塔さんに関する騒動の情報をひとしきり振り返ったうえで、古塔さんがコラボする企業に対し「ネット上の憶測には惑わされないようにお気を付けください」と、騒動の謝罪とともに注意喚起を行っていることを明かした。
 
 「どうやら、古塔さんがコラボ案件を抱えている取引先の企業が、古塔さんから届いた謝罪および注意喚起についてコレコレさんにタレコミをしたようですね。
 
 古塔さんは裏切りにあったとも言えるかもしれませんが、すでに取引先の企業からの信用は地に落ちてしまっており、この状況は自業自得と言えるかもしれません。
 
 また、表向きはパクリに関して反省しているような声明をツイッターで表明していたものの、その裏では企業に対して『ネットで言われているようなことは嘘だ』『偽物の情報に騙されないで』という主旨の連絡をしていたということで、『お前が言うな』『どの口が言ってるんですか』『古塔さんご自身が偽の情報で塗り固めたような存在なのに』などあらためて多くの顰蹙を買ってしまっている状況ですよ」(メディア記者)
 
 新たなる燃料を自ら撒いてしまった結果とも言えるかもしれないが、炎上騒ぎは当分収まる気配がなさそうだ。
https://the-audience-news.com/archives/5601

23:39
https://youtu.be/TGXQWByYvm4?t=23m39s
コレコレ「今ね、古塔つみさんも言ってんだけど、企業の方に問い合わせやめてくださいって言ってんのよ。これ以上問い合わせされると困るから。
だから問い合わせ抑えて、裏では企業の方に謝罪連絡してんだけど、とある企業さんから連絡きてて実は。
その文面には「ネット上の憶測には惑わされないようにお気を付けください」って記載してんの、企業の謝罪文の中に。
だから俺はトレースしてませんアピールを裏ではしっかりと企業にしてる。これは酷いでしょ」

AKIRA
https://i.imgur.com/9nQHKZk.jpg
https://i.imgur.com/uwYANHF.jpg

まとめwiki
https://w.atwiki.jp/cotohmatome/
トレース検証画像のページ
https://w.atwiki.jp/cotohmatome/pages/10.html
古塔つみ発言集
https://w.atwiki.jp/cotohmatome/pages/11.html

★1 2022/02/07(月) 17:36:56.34
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644334913/

1:2022/02/07(月) 20:41:46.66ID:CAP_USER9 2022年02月07日
https://mantan-web.jp/article/20220207dog00m200006000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/02/07/20220207dog00m200006000c/001_size5.jpg

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月〜土曜午前8時ほか)第14週「1965-1976」(1月31日〜2月4日)の週間平均視聴率(世帯)が18.1%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区・以下同)だったことが2月7日、分かった。前週第13週18.0%をわずかに上回り、4週連続で番組最高を更新した。

 同作の週間平均視聴率(世帯)は第1週が15.5%、第2週が16.0%、第3週が15.7%、第4週が16.5%、第5週と第6週が17.0%、第7週が16.9%、第8週が17.1%、第9週が17.1%、第10週が15.4%、第11週が17.2%、第12週が17.6%、第13週が18.0%だった。

 第14週では、るい(深津さん)は女の子を出産し、「ひなた」と命名する。それから10年の時が流れ、1975年にひなた(新津ちせさん)は時代劇が大好きな女の子に成長していた。ある日、条映という映画会社が、京都・太秦に映画村というテーマパークをオープンさせる。時代劇好きのひなたは興奮し、錠一郎(オダギリジョーさん)と一緒に出かけていくと、憧れの“モモケン”こと桃山剣之介(尾上菊之助さん)のサイン会が開催されることを知る。

 ひなたは、モモケンのサイン会へ行くため、拾った空き瓶を酒屋で換金する「空き瓶貯金」を始めた。お年玉も合わせて、ついに目標の1500円を貯(た)めたひなたは、友達と映画村へ。そこで待っていたのは、運命的な出会いだった……という展開だった。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

1:2022/02/07(月) 23:21:41.74ID:CAP_USER9 吉永一貴(左端)の準々決勝での滑り(ロイター)

◆北京五輪 ショートトラック男子1000M準々決勝(7日・首都体育館)

 2組に登場した吉永一貴(トヨタ)は、1分24秒78の4着でゴール。だがレース中に他の選手の妨害をしたとして、レース後の協議により失格となった。吉永は5日の予選で3位となったが、他の選手の妨害が認められ救済措置で準々決勝進出が決まっていた。

 前回平昌五輪から2大会連続で参加した、日本男子のエース。大会前は、「平昌ですごく悔しい思いをして、この4年間北京オリンピックでメダルを取るために積み重ねてきたものをしっかりと出せたら」と、意気込みを語っていた。

2/7(月) 21:42配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bda486795a5e2610553e2ebd6214ec69452ba6c
https://i.imgur.com/2lZnSSI.jpg

1:2022/02/09(水) 05:57:36.28ID:CAP_USER9 2/8(火) 19:04配信
デイリースポーツ

 IMALU(2017年撮影)

 タレントのIMALUが7日、インスタグラムに投稿。「最近の私毎日こんな感じです。同じような人いる?」とつづり、深く帽子をかぶって湯飲みを両手で持つオフショットを公開した。

 目線を少し落とし、自然な表情を見せる写真に、フォロワーからは「いまるちゃん可愛すぎ」「スッピンでも可愛いし」「お母さんに似てますね」「今日私もすっぴんでお茶しました」などの声が寄せられている。

 IMALUの父は、タレントの明石家さんまで、母は女優の大竹しのぶ。

 この日の最新投稿では、テレビ朝日系の人気バラエティー番組「ロンドンハーツ」(毎週火曜、後11・25〜)に出演することを明かし「格付けしあう女たちに初参戦いたしました。「付き合ったら面倒くさそうな女」私は何位になるでしょうか…」とつづっている。

https://i.daily.jp/gossip/2022/02/08/Images/f_15047591.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/561fa965aafb4d203bfc8ba67ce86af36b4584a9

1:2022/02/09(水) 18:19:04.49ID:CAP_USER9 暴露系YouTuberのコレコレさんが5日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行い、前回に続いて古塔つみさんに言及した。

 古塔さんは、音楽ユニット「YOASOBI」の『夜に駆ける』のキービジュアルを手がけるなどし、いくつも企業とのコラボ案件を抱える人気イラストレーターである。
 
 現在、古塔さんは手がけた複数の作品に対する「パクリ」「トレース」が指摘されており、さらには女性のフリをした男性、いわゆる「ネカマ」だろうとも言われている。
 
 そもそも、こうした指摘が出てきた発端は、前回のコレコレさんのライブ配信で、古塔さんの個展に参加したという女性画家が、出品されているイラストの中に海外の画家の作品を明らかにトレースしたものがあると告発したことによるもの。
 
 5日のライブ配信でコレコレさんは、これまでに出て来ている古塔さんに関する騒動の情報をひとしきり振り返ったうえで、古塔さんがコラボする企業に対し「ネット上の憶測には惑わされないようにお気を付けください」と、騒動の謝罪とともに注意喚起を行っていることを明かした。
 
 「どうやら、古塔さんがコラボ案件を抱えている取引先の企業が、古塔さんから届いた謝罪および注意喚起についてコレコレさんにタレコミをしたようですね。
 
 古塔さんは裏切りにあったとも言えるかもしれませんが、すでに取引先の企業からの信用は地に落ちてしまっており、この状況は自業自得と言えるかもしれません。
 
 また、表向きはパクリに関して反省しているような声明をツイッターで表明していたものの、その裏では企業に対して『ネットで言われているようなことは嘘だ』『偽物の情報に騙されないで』という主旨の連絡をしていたということで、『お前が言うな』『どの口が言ってるんですか』『古塔さんご自身が偽の情報で塗り固めたような存在なのに』などあらためて多くの顰蹙を買ってしまっている状況ですよ」(メディア記者)
 
 新たなる燃料を自ら撒いてしまった結果とも言えるかもしれないが、炎上騒ぎは当分収まる気配がなさそうだ。
https://the-audience-news.com/archives/5601

23:39
https://youtu.be/TGXQWByYvm4?t=23m39s
コレコレ「今ね、古塔つみさんも言ってんだけど、企業の方に問い合わせやめてくださいって言ってんのよ。これ以上問い合わせされると困るから。
だから問い合わせ抑えて、裏では企業の方に謝罪連絡してんだけど、とある企業さんから連絡きてて実は。
その文面には「ネット上の憶測には惑わされないようにお気を付けください」って記載してんの、企業の謝罪文の中に。
だから俺はトレースしてませんアピールを裏ではしっかりと企業にしてる。これは酷いでしょ」

AKIRA
https://i.imgur.com/9nQHKZk.jpg
https://i.imgur.com/uwYANHF.jpg

まとめwiki
https://w.atwiki.jp/cotohmatome/
トレース検証画像のページ
https://w.atwiki.jp/cotohmatome/pages/10.html
古塔つみ発言集
https://w.atwiki.jp/cotohmatome/pages/11.html

★1 2022/02/07(月) 17:36:56.34
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644393555/