【テレビ】Koki,木村家の独特ルールを明かす…ホテルで「『お部屋さんありがとうございました』って…」 [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】Koki,木村家の独特ルールを明かす…ホテルで「『お部屋さんありがとうございました』って…」 [爆笑ゴリラ★]

1:2022/03/01(火) 12:49:14.71ID:CAP_USER9 3/1(火) 12:15配信
スポーツ報知

 俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の次女で、モデルのKoki,が1日放送の系「めざましテレビ」(月〜金曜・午前5時25分)に出演し、木村家の独特なルールについて明かした。

 初主演映画「牛首村」(清水崇監督)が2月18日に公開されたKoki,は、同作で共演した俳優の萩原利久、高橋文哉とともにエンタメの「フトコロ入らせてください」コーナーに登場。Koki,が「ホテルとかに泊まりに行った時に、家族全員そのお部屋から出る時に『お部屋さんありがとうございました』っていうのが、決まり事になってて」と話すと、萩原や高橋から「素晴らしい」と感嘆の声が。映画撮影で富山県を訪れた際も「お部屋さんありがとうございました」と頭を下げてホテルを出たことを開かした。

 「子どもの時からそういう風に教わってたんですか?」と問われると、Koki,は「教わってたというより、子どものころから両親が言っていたので、それをずっと聞いてたんです」と語った。

 また「似ていると言われる有名人は誰かいますか?」との質問に対し、Koki,が「私、あります。木村拓哉さん」と答えると一同爆笑。「幼い時の写真を私と父で並べてみると、その時点で双子みたいにそっくりなんですよ。内面だと負けず嫌いな所(が似ている)」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220301-03011052-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7fc3bd78a7f5758b1f3517166d7790c2b9e15e7

共有:

シンガーソングライターのヒグチアイが、ニューアルバム『最悪最愛』発売日となる3月2日(水)に収録曲「悪魔の子」のミュージックビデオを自身のYouTube公式チャンネルで公開した。

現在NHK総合にて放送中のTVアニメ『進撃の巨人』The Final Season Part 2のエンディングテーマになっている「悪魔の子」は、配信1ヶ月強でストリーミング累計3,500万回を突破。Apple Music J-Popランキングでは109か国で1位を獲得し、126か国でTOP10入り。iTunes Store J-Popランキングでも40か国で1位を獲得。Spotifyバイラルトップ50 ではインドネシア、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、ベトナムの各国で1位を獲得するなど世界のチャートを席巻中。アニメスペシャルVer.のミュージックビデオはYouTube公開1ヶ月で1,000万回再生、TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season Part 2のEDノンクレジット映像も1,300万回再生を突破する中での、本人出演のミュージックビデオとなる。

撮影は強風吹き荒れる、とある島で行われた。楽曲の世界観やスケール感と相まって、日本ではないどこか異国の雰囲気を醸し出している。アニメの映像と楽曲が先行して世に放たれていた「悪魔の子」だが、全篇にわたってヒグチアイ本人の歌唱シーンが披露される映像は初公開となる。

ヒグチアイのパフォーマンスが堪能できる機会もすぐ後ろに控えている。アルバムリリースに伴い3月にはバンドセットワンマンライブ『HIGUCHIAI band one-man live 2022 [ 最悪最愛 ]』が3月11日(金)に東京で3月27日(日)に大阪にて開催される。そして4月から5月にかけては弾き語り全国ツアー『HIGUCHIAI solo tour 2022 [ 最悪最愛 ]』が開催されるが、チケット発売と同時に東京公演など数カ所が即日完売。全国各地で彼女のピアノと歌声とアルバムの楽曲をじっくりと堪能できるツアーになりそうだ。

悪魔の子【Official Video】|Ai Higuchi"Akuma no Ko”Attack on Titan The Final Season Part 2 ED theme

source:New feed

都内で活動する男女ツインボーカルバンド、Laura day romanceが3月16日に2nd full album『roman candles/憧憬蝋燭』をリリースする。

アルバムリリースに先駆け、収録楽曲「wake up call│待つ夜、巡る朝」が各ストリーミングサービスにて配信開始。そしてミュージックビデオも同時に公開された。HomecomingsやGotchの映像作品などを数多く手がけている仲原達彦がディレクションを担当している。

また先日発表された初の東名阪ワンマンツアー『drive all over town│望景蝋燭 tour』に関してもメインビジュアル、詳細が発表された。3月16日18時よりイープラスにてプレオーダー開始、4月1日18:00より一般発売が開始される。

「wake up call | 待つ夜、巡る朝」 Music Video 

source:New feed

4月8日(金)公開の映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』から、US版予告編とポスタービジュアルが解禁された。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は、『ハリー・ポッター』『ファンタスティック・ビースト』シリーズの最新作。2018年11月に劇場公開され、興行収入65.7億円、観客動員473万人を突破した『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』に続く作品だ。本作では、魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使い・ニュートが、ダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、マグルと寄せ集めのデコボコチームを結成。魔法使い・グリンデルバルドに立ち向かう。そして、ダンブルドアの過去に隠された秘密が明かされるという。

 
 

解禁された映像では、「君は間違っている」と説得を試みるダンブルドア(ジュード・ロウ)に対し、「人間界を焼き尽くしてやる」と言い放つ“黒い魔法使い”グリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)が緊張の対峙。動き始めたグリンデルバルド陣営に対し、ニュート(エディ・レッドメイン)をはじめ、マグルのジェイコブ(ダン・フォグラー)や、ニュートの兄・テセウス(カラム・ターナー)、名門魔法一族の末裔のユスフ(ウィリアム・ナディラム)、アメリカのイルヴァーモーニー魔法魔術学校の教師であるユーラリー(ジェシカ・ウィリアムズ)、ニュートの助手バンティ(ヴィクトリア・イェーツ)ら個性豊かな面々が勢ぞろい。

また、グリンデルバルド陣営との全面対決では、魔法バトルも展開。「僕らが立ち上がらないと」と強大な敵に立ち向かうニュートの姿が切り取られている。映像のラストでは、ニュートの相棒ジェイコブと、グリンデルバルドの思想に傾倒してしまった恋人・クイニー(アリソン・スドル)が対峙。マグルのジェイコブが魔法を使用するシーンも収められている。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は4月8日(金)全国ロードショー。

 

source:New feed

1:2022/02/27(日) 00:03:01.14ID:CAP_USER9 NHK・みなさまの美女アナ「史上最大の序列替え」(1)和久田麻由子の降板理由 | アサ芸プラス
https://www.asagei.com/excerpt/203592

2022年2月26日 05:57

https://cdn.asagei.com/asagei/uploads/2022/02/20220303g-250×250.jpg

今春、NHKが敢行する史上最大の改編に注目が集まっている。なにせ、アナウンサー174人のうち101人が新担当となるのだ。美女アナの大シャッフルでは「絶対的エース」のレギュラーがゼロとなる大異変まで。騒動の舞台裏では何が起こっているのか!

 NHKが変わろうとしている。昨年の東京五輪の開会式中継や紅白歌合戦の司会を務めた絶対的エース・和久田麻由子アナ(33)が「ニュースウオッチ9」を降板し、春からはレギュラー番組なしとなったのだ。また「おはよう日本」で「朝の顔」として定着していた桑子真帆アナ(34)は夜の「クローズアップ現代」へと「異動」する。その他の看板番組でも、出演アナの大幅な入れ替えが予定されており、この「緊急事態」にNHK関係者も驚くばかり。

「ここまで思い切ったシャッフルは開局以来、前例がない。当事者となる女子アナにとっても『史上最大の序列チェンジ』に直面しているんです」

 中でも「今後は特集やナレーションを担当する」と発表された、和久田アナの動向が気になろう。なにせ人気絶頂のさなかに表舞台から姿を消すのだから、その理由を巡り、様々な憶測が飛び交っているのだ。

「現在、SNSやネット掲示板では『妊娠説』が最有力です。和久田アナが映っているテレビ画面を見て『日に日にお腹が大きくなっている』『出産は7月頃だな』といった断定的な書き込みもあるほどで、一部のファンにとっては彼女の妊娠が既成事実化しているんですよ」(ネットウォッチャー)

 2月上旬には彼女が2週間にわたり「ニュースウオッチ9」の出演を控えていたことが拍車をかける。メディアでも妊娠説が取り沙汰されたが、NHK関係者は「降板と妊娠は無関係です」と断言する。

「降板の背景にあるのは、前田晃伸会長が打ち出している『NHK改革』です。近年、和久田アナについては、局の内外から『働かせすぎ』と指摘されていた。イメージ向上を図るNHKの『目に見える変化』として、彼女の働き方を『ワークライフバランス』が尊重される時代を反映して見直すことになったというのが実際のところです」

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2022/02/27(日) 12:26:35.05ID:CAP_USER9 2/27(日) 11:46
スポニチアネックス

東儀秀樹 普段テレビ見ないがゆえ…ワイドナで素朴な疑問 バナナマンと神田愛花「どういう関係なの?」

 雅楽師の東儀秀樹(62)が27日のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。普段テレビを見ないという東儀が繰り出した質問に不思議な空気が流れた。

 お笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀の妻で、コメンテーターとして出演したフリーアナウンサーの神田愛花がコンビ仲について言及。「ニューヨークで、夫は休暇で、設楽さんはお仕事で来られて。そしたらたまたまお店で会ったんです。それでおお!ってなって、そのままご飯行くとかありました」とエピソードを披露。昔からバナナマンの仲の良さは業界でも評判だという。

 内輪ネタで盛り上がっていたところ、東儀が神田に向かって「(バナナマンと)どういう関係かわかんないんだけど…」と素朴な質問をぶつけた。

 スタジオからは笑いが起き、東野は「あ、そうか…バナナマンって知ってますか?」と前提を確認。東儀は「知ってます。髪がこういう人でしょう?」と日村の髪型をジェスチャーしながら答えると、東野が「こういう人の奥様なんです」と紹介。東儀は「あーそういうことか!」とすっきりした様子だった。

 神田は「私、こういう人の奥様なんです…」と髪型をジェスチャーしながら笑顔で返し、「バナナマンご存じなんですか?うれしいなあ」と喜んでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220227-00000154-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb952e45e98c9a0a9dffef2850df235b31181827

1:2022/02/27(日) 12:26:35.05ID:CAP_USER9 2/27(日) 11:46
スポニチアネックス

東儀秀樹 普段テレビ見ないがゆえ…ワイドナで素朴な疑問 バナナマンと神田愛花「どういう関係なの?」

 雅楽師の東儀秀樹(62)が27日のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。普段テレビを見ないという東儀が繰り出した質問に不思議な空気が流れた。

 お笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀の妻で、コメンテーターとして出演したフリーアナウンサーの神田愛花がコンビ仲について言及。「ニューヨークで、夫は休暇で、設楽さんはお仕事で来られて。そしたらたまたまお店で会ったんです。それでおお!ってなって、そのままご飯行くとかありました」とエピソードを披露。昔からバナナマンの仲の良さは業界でも評判だという。

 内輪ネタで盛り上がっていたところ、東儀が神田に向かって「(バナナマンと)どういう関係かわかんないんだけど…」と素朴な質問をぶつけた。

 スタジオからは笑いが起き、東野は「あ、そうか…バナナマンって知ってますか?」と前提を確認。東儀は「知ってます。髪がこういう人でしょう?」と日村の髪型をジェスチャーしながら答えると、東野が「こういう人の奥様なんです」と紹介。東儀は「あーそういうことか!」とすっきりした様子だった。

 神田は「私、こういう人の奥様なんです…」と髪型をジェスチャーしながら笑顔で返し、「バナナマンご存じなんですか?うれしいなあ」と喜んでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220227-00000154-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb952e45e98c9a0a9dffef2850df235b31181827

1:2022/02/27(日) 20:58:41.72ID:CAP_USER9 2/27(日) 20:23
中日スポーツ

本田望結が赤い衣装姿や練習着の3枚とともにアイスショー公演終了を報告「可愛すぎる」ファンを魅了

 女優でフィギュアスケーターの本田望結(17)が27日、インスタグラムを更新。アイスショー「プリンスアイスワールド」の公演を終えた報告をした。
 本田は「今シーズンの、横浜・大分・東京、全ての公演が終了です! 来シーズンは4月29日【横浜公演】からスタート! またお会いしましょう!」と投稿した。衣装姿、衣装に上着をはおり花束を手にしたもの、そして練習着姿の3枚の画像を添えた。

 今季の公演を終えた本田の投稿に、フォロワーからは「お疲れさまでした!」とねぎらいのコメントが殺到。「可愛すぎる」「めちゃめちゃ可愛い」と本田に魅了されたコメントも多く寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4315187196b4549f9d3635e682e1ecc2e27305fc

【写真】衣装姿や練習着でアイスショー公演終了を報告した本田望結
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/8/a/1/c/8a1c2d8e14b5c23874c0fc4be9c5fab8_3.jpg
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/5/0/0/5/5005920457ef941a384886af977bb1cb_2.jpg
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/5/0/0/5/5005920457ef941a384886af977bb1cb_1.jpg

1:2022/02/27(日) 23:20:26.22ID:CAP_USER9 2/27(日) 23:16
オリコン

大人気ゲーム『ポケットモンスター』の新情報が27日、ポケモン公式YouTubeチャンネルで放送された「Pokemon Presents」(ポケモンプレゼンツ)で発表。シリーズ完全新作「スカーレット」「バイオレット」が発表された。Nintendo Switchにて2022年冬に世界同時発売される。

■『ポケットモンスター』シリーズ一覧(発売年)※リメイク、マイナーチェンジ版は除く
1:ポケットモンスター 赤・緑(1996年)
2:ポケットモンスター 金・銀(1999年)
3:ポケットモンスター ルビー・サファイア(2002年)
4:ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(2006年)
5:ポケットモンスターブラック・ホワイト(2010年)
6:ポケットモンスター X・Y(2013年)
7:ポケットモンスター サン・ムーン(2016年)
8:ポケットモンスター ソード・シールド(2019年)
9:Pokemon LEGENDS アルセウス(2022年)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8324a39f1f1759da6964170ddbd905829e3eee64

https://i.imgur.com/fEbxeaM.jpg
https://i.imgur.com/iuzislG.jpg
https://i.imgur.com/yynd3ZW.jpg

2022年5月11日(水)~5月15日(日)シアターサンモールにて、舞台『ヲタクに恋は難しい』が上演される。この度、追加キャスト、チケット&公演情報が解禁された。

隠れ腐女子のOL成美と、重度のゲームヲタク宏嵩のピュアなヲタク男女のラブコメディが読者の心を鷲掴みし、18年春にはTVアニメ化、20年に実写劇映画化もされた漫画「ヲタクに恋は難しい」。そんな原作コミックを舞台化するのが本作。

重度のゲームヲタクの二藤宏嵩役に土井一海、隠れ腐女子のOLの桃瀬成海を堀内まり菜、ふたりの上司・樺倉太郎役に小笠原健が、同僚OL小柳花子に椿梨央、宏嵩の弟の尚哉役で優樹、尚哉の学友・桜城光役を小田川颯依が演じることは発表されているが、この度、新たなキャストが決定した。

土井一海

土井一海

堀内まり菜

堀内まり菜

小笠原健

小笠原健

椿梨央

椿梨央

優樹

優樹

小田川颯依

小田川颯依

成海の同僚・相庭役を石田隼、馬場役を真嶋真紀人、千葉役を山下聖良と、尚哉の学友の一条良樹役を奥井那我人、三井健介役を佐藤智広、アンサンブルを進藤光希が演じる。

石田隼

石田隼

真嶋真紀人

真嶋真紀人

山下聖良

山下聖良

奥井那我人

奥井那我人

佐藤智広

佐藤智広

進藤光希

進藤光希

どんな公演になるのか期待しよう。

【STORY】
隠れ腐女子のOL・成海は転職先で、ルックスよく有能だが
重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。
とりあえず付き合い始めたものの、
ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて
ヲタクならではの恋のジレンマを感じたり…?
 
同僚の樺倉と花子も、じつはアニメヲタクとコスプレイヤーで
「ヲタバレ」したことをきっかけに四人は仲良くなる。
宏嵩・成海を見守る先輩二人は、いつも喧嘩ばかりしているが…。
 
宏嵩の弟・尚哉は、ゲーヲタの兄と違って非ヲタク。
一人でゲームをする同級生の桜城光に兄の面影を見て、友達に
なりたいとお願いする。
一緒に遊ぶようになった二人は少しずつ仲良くなっていき…。
 
ヲタクな人も、そうじゃない人も、たくさん笑って恋がしたくなる
ときめきキュンキュン♡ラブコメディ開幕!

 

source:New feed

1:2022/02/28(月) 18:45:47.42ID:CAP_USER9 2/28(月) 17:02
スポニチアネックス

杏 行き渋りの子どもたちのために描いた「鬼滅」キャライラストに反響「上手すぎ」「愛が伝わります」
杏公式インスタグラム(@_anne_official)から
 女優の杏(35)が28日、自身のインスタグラムを更新。子供たちのために描いた人気アニメ「鬼滅の刃」などのキャラクターのイラストを公開した。

 5歳の双子の女児と、4歳長男をシングルマザーとして育てている杏は「行きしぶり…それは朝行くことがイヤになってしまうこと。初めての環境や休み明けなどに起こる現象」などとイラストとともに書き出すと、「あるとき先生からアイデアが…『お手紙なら持ってきても大丈夫なので がんばれカード作戦はどうでしょう?』」との提案を受けたとした。

 内容は「日々お手紙をお守りがわりにカバンに入れてたまに見ていいよ、というものだった」とし、「私は子供たちから前日にリクエストを受け夜間にカードを作成」、「今はもうめったに描いていませんが ちょっと嬉しそうにカードを持っていっていました」と説明すると、「鬼滅の刃」のキャラクターや「ドラえもん」のジャイアン、ドラミが描かれたカードをアップした。

 杏の愛情たっぷりのイラストに、フォロワーからは「杏さん上手すぎます」「え、なんか涙が出てきます。愛が伝わります」「すごい!むっちゃ絵が上手いっすね!感動!」「ステキですね〜 杏さん、優しいおかあさん 絵にも人柄が出ててとっても大好きです!がんばれますね」「頑張れカードの絵のクオリティが高すぎてビックリしました!!と同時に『おかあさんより』にホッコリしました 素敵なおかあさんだなぁ」といった反響が寄せらえれている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220228-00000218-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cb5aea2948e33736b3d133d77f57eb1a51b99f9

【写真・別カット】杏ママは鬼滅の刃もドラミちゃんも描きます
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/28/jpeg/20220228s00041000451000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/28/jpeg/20220228s00041000448000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/28/jpeg/20220228s00041000450000p_view.jpg

「360 Reality Audio」による立体的な音場に映像を組み合わせた臨場感あるライブビデオコンテンツとしてTHE BAWDIESの「END OF THE SUMMER」「HOT DOG」が公開された。

「END OF THE SUMMER」は、先日1月30日に完走した『BLAST OFF! TOUR 2021-2022』のツアーファイナル公演となるZepp DiverCity TOKYO公演の模様を、「HOT DOG」は『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2019』に出演した模様となっている。

「360 Reality Audio」は、ソニーの360立体音響技術を活用した全方位から音が降りそそぐ臨場感溢れる音楽体験で、手元にあるヘッドホン・イヤホンで楽しむことができる。

 

 

source:New feed

CS放送局「衛星劇場」にて、2022年3月6日(日)に舞台『煉獄に笑う』を放送することが発表された。

本作は、唐々煙の人気コミックス「煉獄に笑う」が原作の舞台。鈴木拡樹、崎山つばさ、前島亜美、中村誠治郎、浅田舞、吉野圭吾ら、各界で活躍する俳優たちが集結し、脚本・演出を西田大輔が手掛けた。詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた新感覚ロックエンタテインメントバンド“和楽器バンド”の楽曲「雪よ舞い散れ其方に向けて」がテーマソングとして華を添えている。

<衛星劇場2022年03月> 舞台「煉獄に笑う」 30秒放送予告

 
【あらすじ】
時は天正、戦国乱世の真っ只中。300年に一度、日ノ本(ひのもと)最大の湖・琵琶湖に甦るといわれる伝説の化物「大蛇(おろち)」。その「大蛇」には絶大な力が宿るという言い伝えがある-時の武将たちは、それぞれに、大蛇の絶大なる力を追い求めていた。織田家家臣・羽柴秀吉の命を受け、大蛇に繋がる髑髏(どくろ)鬼灯(ほおずき)の謎に挑む小姓・石田佐吉(後の石田三成)。大蛇に関わりがあるとされる曇(くもう)神社八代目当主・曇(くもう)芭恋(ばれん)と阿国(おくに)を巻き込んで、織田家の対抗勢力、伊賀・百地家当主・百地(ももち)丹波(たんば)との一戦を向かえる…。
 
舞台『時子さんのトキ』  (C)「時子さんのトキ」製作委員会/岩田えり

舞台『時子さんのトキ』  (C)「時子さんのトキ」製作委員会/岩田えり

また、衛星劇場では鈴木拡樹が出演した舞台『時子さんのトキ』も3月27日(日)にインタビュー付きで放送する。

source:New feed

1:2022/02/27(日) 16:46:32.30ID:CAP_USER9 ドラマ「津田梅子 〜お札になった留学生〜」の劇伴音楽を手掛けた葉加瀬太郎と、エキストラとして出演した娘の高田向日葵さん

バイオリニスト、葉加瀬太郎(54)が、テレビ朝日系スペシャルドラマ「津田梅子〜お札になった留学生〜」(3月5日、後9・0)の音楽を手掛け、同作でドラマのエキストラに初挑戦した長女の高田向日葵(ひまり)さん(22)と初めて父娘コラボすることが26日、分かった。

【写真】母譲りの美しさをアピールし、父から借りたバイオリンを手に演じる高田向日葵さん

女優、広瀬すず(23)が主演する同作は、日本初の女子留学生として渡米し、女子教育の道を切り開いた新5000円札の顔・津田梅子の青春物語。

音楽界のカリスマは制作側から「文明開化の時代を大スケールで表現し、かつ当時の女性たちが抱える葛藤を繊細に描く今作には、葉加瀬さんの楽曲とバイオリンが必要不可欠」と熱烈ラブコールを受けた。

葉加瀬がドラマ音楽を担当するのは、2010年のNHK連続テレビ小説「てっぱん」以来12年ぶり。「梅たちにとって留学は大冒険。勇気を振り絞って海を渡るというイメージがあったので、だからこそ柔らかくもあり、力強くもあり、という音楽にしようと考えました」と、主人公ら女子留学生たちに思いをはせながらメインテーマなどを書き下ろした。

さらに、長女もドラマのエキストラに初参加。東大出身のインテリ美女として有名なタレント、高田万由子(51)との間に誕生した向日葵さんは、英ブリストル大薬学部卒の才媛。現在はバイオリンから離れているが、学生時代には国際コンクールで金賞を受賞した腕前の持ち主で、父から鹿鳴館の舞踏会シーンで演奏者のエキストラを募集していると聞き、「ぜひ参加してみたい!」と立候補した。

撮影では当時の流行スタイルである黒のバッスルドレスに身を包み、母譲りの美しさをアピール。父から借りたバイオリンを手に堂々と演じ切った。

娘の参加について葉加瀬は「僕が思うに、彼女が手を挙げたのはおそらく素敵なドレスが着たかったからではないかな(笑)」とお茶目に推測。父娘の初コラボに「現場から『今、着替えが終わったよ』と何枚も写真が送られてきたので、とても楽しんでいたようです。本当に貴重な経験をさせていただきました」と喜んでいる。

2/27(日) 8:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/30daa840347c91645870f06d24771acb42d855db
https://i.imgur.com/4cxy0lr.jpg
https://i.imgur.com/uJ9hPN7.jpg

1:2022/02/28(月) 06:29:07.34ID:CAP_USER9 2/26(土) 23:45配信
デイリースポーツ

 4月30日でフジテレビを退社する久慈暁子アナウンサー(27)が26日、アシスタントを務める「さんまのお笑い向上委員会」に出演。鬼越トマホークのケンカ芸が通用せず、本当に泣いてしまう展開となった。

 鬼越といえば、ケンカ芸。褒める方のケンカ芸を披露する、と前置きして、鬼越のケンカを止めに入った久慈アナだが、坂井良多から「うるせえなぁ」「お前が辞めてもフジテレビ、1ミリもダメージないからな!」と言われると、みるみる涙目に。

 予想外?の展開にスタジオがザワつき、司会の明石家さんまが「円満退社や」と懸命にフォロー。坂井もさんまに乗っかり、「円満退社、ってことで。心置きなく第2の人生に、っていうエー(エール)…」とフォローしたが、ますます涙顔に。

 さんまが「ちょっと涙ぐんでるやん」と慌てると、久慈アナは涙。さんまが「俺の(顔)、カメラ撮るなよ、俺まで悪者になるんで」と自己保身に走り、笑わせたが、事態は好転せず、坂井は「女、子供は(ケンカ芸)ダメなんです、こうなるんです」と本気で落ち込み、「ほんとに申し訳ないです」と反省した。

 金ちゃんは「あっち(久慈アナ)涙止まらないけど、こっち(坂井)汗止まんないです」と笑わせたが、久慈アナは涙顔のまま。お笑いセオリーは通じず、さんまは「これからフリーになったら、こんなこといっぱいあるぞ」と助言しながら、「それいちいち泣かれて、お前の好感度どんどんあがるの、許せない、俺は。つっこんだ方が悪者になんのは、良かれと思ってやったのに」と最後は再び自己保身に走り、スタジオメンバーから一斉にツッコミを浴びていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220226-00000140-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1141b10acadd201549cd400c7233863f7f69c583
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645887082/

2022年4月8日(金)~17日(日)俳優座劇場にて、シベリア少女鉄道 vol.34『どうやらこれ、恋が始まっている』が上演されることが決定した。

シベリア少女鉄道とは、作・演出の土屋亮一が雑誌やネットで出演者たちを募集して設立した、劇団のようで劇団っぽくない団体。今回、そんな劇団・シベリア少女鉄道の最新作が上演される。

出演者は小関えりか、川井檸檬、浅見紘至(デス電所)、イトウハルヒ、仁科かりん、兼行凜、大見祥太郎、曽根大雅(東のボルゾイ) ほか、オーディションで選ばれたフレッシュな若者たち。演劇界イチどうでもいい舞台を強要し、代償として観客に笑いを届けるそうだ。

なお、公演イメージビジュアルは「往生際の意味を知れ!」「あげくの果てのカノン」などでブレイク中の漫画家、米代恭が担当している。

【Introduction】
君は今どこで誰と何をしているんだろう。
どんな顔で笑っていますか。怒っていますか。泣いていますか。
もし叶うなら、もう一度この目で確かめたい。
あんなことがあった後だから、そうなるのも無理はないけれど、
ふいに何かで知ってしまうのはさすがにどうかと思うんだ。
あの時間は何だったのか、そんなことすらわからなくなる。
でもこれだけは言える。今でも分かる。
この広い宇宙の片隅で、きっと誰かが何かをしている。
空と海と大地がある。みんな息を吸って吐いている。
そして今、どうやらこれ、○○が○○っている。
それぐらいわかれば充分じゃないかって思っている。 

土屋亮一 コメント

なんでもオンラインで手軽に情報を得られる世の中ですが、演劇っぽいことを言うなら「実際に目の前で起こること」の大切さを伝えたい と思っています。演劇っぽいでしょう? 配信? やります!

なお、劇団のYouTubeチャンネルでは、一年三ヶ月ぶりとなる新作本公演の情報解禁を一風変わった形で伝える特別動画も公開中。さらに、エビ中・中山莉子の出演や声優・小野賢章の声の出演でも話題になった前作 『メモリー×メモリー』が2月28日(月)21:00より一週間限定でリバイバル配信されている。

source:New feed

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』第2期が、4月6日(水)24:00よりテレビ東京ほかにて放送が開始されることが発表された。

放送日の発表に合わせて古見さんたちが猫じゃらしで猫を誘い出そうとしている2期ビジュアルが公開された。背景にはこれまでに友達になったキャラクター、これから古見さんが出会うキャラクターが印象的に描かれている。

また第2期より新たに登場する片居誠役を神尾晋一郎が演じることも発表された。神尾晋一郎からのコメントも届いている。

片居誠役:神尾晋一郎 (c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

片居誠役:神尾晋一郎 (c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

<神尾晋一郎コメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
ほんわかしていてとても好きです。
古見さんのコミュ症をものともせず、只野くんが気にせずにやりとりを続けていく姿にホントほっこりします。
しっかりとコミュニケーションを取っている只野くんは、全然ただの人ではないなぁと。
ちゃんと人たらしでこんな友人欲しいなぁと思うばかりです。
私は只野くんが大好きみたいです。
ちなみに友達のために一生懸命自分の言葉で話そうとする古見さんの姿はずっと眺めていられます。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
片居誠、めちゃめちゃいいやつですよね。
真っ直ぐだからこそ行動にブレがない。
真っ直ぐに体を鍛え上げたら本物の肉体になるし、真っ直ぐに強面だし、真っ直ぐに「コミュ症」なこの男。演じることが楽しみで楽しみで、片居誠の声を担当できるのが本当に嬉しいです。
全力でぶつかります。
ちなみに彼が只野くんのことを大好きなところは、私とそっくりだなぁと感じています。

さらに、TVアニメ第2期のオープニング&エンディング情報も発表された。オープニングテーマを伊藤美来、エンディングテーマをFantasticYouthが担当する。両アーティストからのコメントも到着している。

伊藤美来

伊藤美来

<伊藤美来コメント>
『古見さんは、コミュ症です。』2期の主題歌を担当させて頂けるということでとても光栄です!古見さんの可愛らしくてキュンとして少しもどかしい世界観を歌声で表現できるよう、精一杯歌いたいです。主題歌「青100色」は人それぞれの青春の青を感じさせつつ、さわやかでキャッチーな楽曲になっています。耳に残るメロディーはもちろん、詩的な歌詞の甘酸っぱさも楽しんでもらいたいです。

FantasticYouth

FantasticYouth

<FantasticYouthコメント>
こんにちは、FantasticYouth・Onyuです。この度TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」2期のEDテーマを担当させていただくことになりました。
私の中で、古見さんたちの眩しさと遠い青春の日々へのノスタルジーの両方を感じる、愛おしい曲になりました。
『小喋日和』を聴いて、身の回りの誰かとの照れくさいようなコミュニケーションも「なんかいいな」と思っていただけたら嬉しいです。この曲が古見さんとあなたの小さな一歩を応援できますように。

『古見さんは、コミュ症です。』は小学館「週刊少年サンデー」にて連載中の、原作:オダトモヒトよる漫画作品が原作。シリーズ累計600万部突破した人気作品のアニメ第2期を楽しみに待ちたい。

source:New feed

1:2022/03/02(水) 00:11:31.81ID:CAP_USER9 3/2(水) 0:08配信
スポーツ報知

 元「雨上がり決死隊」のタレント・宮迫博之が1日、自身がプロデュースする焼肉店「牛宮城」のオープン初日の営業を終え、YouTubeの生配信を行った。生配信にはお笑い芸人・江頭2:50が乱入し、ブリーフが脱げ“ポロリ”するアクシデント。宮迫が両手を合わせて謝る場面もあった。

 宮迫は記念すべき「牛宮城」初日の営業を終え、「牛宮城オープン記念生配信!【乱入者あり】」をYouTubeで生配信。「すみません。後片付けなどバタバタしまして」と予定より30分程度遅れて配信がスタートした。

 忙しい一日を終え「オープン初日でした。大変でしたけど、お客様には喜んで頂いたと思います。大変でしたね。みんな走り回っていたね。でも『美味(おい)しかった』というお言葉をたくさん頂きまして。全席回らせて頂いたので。すごく褒めて頂きました。ありがとうございます」と息を切らせながら充実感を漂わせた。

 一方で「全席回っている間にすごく体力を奪われることがあった。予告されていたお客様が来られまして。すごく体力を奪われたんです」と訪問を予告していた江頭の予想外の行動への対応に追われたことを明かした。「最初は『来て頂いてありがとうございます!』という直後から、私が制圧しないといけないくらい暴れられた。まあしかし、楽しかったですね」と振り返った。

 しばらくすると、タイトル通りに江頭が乱入し「オープンすごかったね」と興奮気味にコメント。そしてエガちゃん流のサプライズのお祝いとして「捕まったブリーフ重量挙げを生放送でやってやるぜーーーっ!!!」と宣言。モザイクに見えるように細工したガラス板のようなものを持ち込み「伝説残そうぜ!ブリーフを肩まで上げたら成功!」とまくし立てた。

 まさかの展開に宮迫は「出ますよね!?」と止めようとするが、江頭はいきなりスパッツを脱ぎ捨て「廊下に出ろ!」と聞く耳を持たず。宮迫は「ホンマですか?生配信ですよ?」と困惑しながらも、言われるまま廊下へと出た。

 万一へ備えスタッフが準備をすると、江頭は「よし!それじゃあ、ブリーフ重量挙げ、やらさせてもらいます!肩まで上がったら成功です!いくぜーー!」と威勢のいい掛け声とともに、一気にブリーフを上げたが「ああーっ」と失敗し“ポロリ”。思わぬアクシデントに見舞われた宮迫は「初日なんです。何しているんですか」と慌てて対応した。

 スタッフから「怒られるから、終わりにした方がいいんじゃないですか?」と声をかけられたが、スイッチの入った江頭は「何が終わりにするじゃ!よし、宮迫!お前とオレ、両方でやるブリーフ。見せてやろうじゃねえか!」と宮迫も道連れに。「ウソでしょ!?」と困惑する宮迫をブリーフ一枚に着替えさせた。

 さすがに2人同時の“ブリーフ重量挙げ”はリスクが高いと判断したのか、ブリーフの中で赤い巨大風船をふくらませるゲームへと変更。江頭の「『牛宮城』開店おめでとう!」という声と同時に、一気に風船が巨大化。風船が爆発すると宮迫は「何かパーツが取れた」と顔をしかめた。

 飲食店で行われた一連の行為に、視聴者から不謹慎などのコメントが寄せられていることを告げられると江頭は「あ!バイトの時間だ」とお約束の言葉とともに逃亡。残された宮迫は「大変、申し訳ございませんでした」と謝った。

 宮迫は最後に「ちょっと想定外のことが。江頭さんらしい激励、お祝いだったと思います。このお誘いを受けないのは芸人としてダメだったので、やっていまいましたけども。不快に思った方々、本当に申し訳ありません」と改めて謝罪。続けて「江頭さんのときだけですので。このようなことは二度としませんので。今後とも頑張っていきますので。本当に怒ってらっしゃる方もいらっしゃると思います。でも江頭さんらしい激励でしたので、うれしかったです。明日以降も頑張っていきますのでよろしくお願いします。ホンマにごめんなさい、ホンマにごめんなさい」と話し両手を合わせて謝っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220302-03011264-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c2d42038c766ee88666d6688f9a96920d0bfa44

1:2022/03/01(火) 15:48:11.31ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/01/kiji/20220301s00041000364000c.html

今月27日に授賞式が行われる米アカデミー賞作品賞にノミネートされた映画「ドライブ・マイ・カー」(監督濱口竜介)で各賞を総なめにしている女優の三浦透子(25)が放送中のNHK「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)で大河ドラマ初出演を果たすことが1日、番組公式ツイッターで発表された。源義経(菅田将暉)の正妻・里(さと)役を演じる。脚本・三谷幸喜氏(60)の作品に出演するのも初。「大河ドラマ、三谷作品、2つの初めてを一気に味わえたのは贅沢だったと感じています」と喜んだ。

2002年、6歳の時、サントリーの清涼飲料水「なっちゃん」のCMに“2代目なっちゃん”としてデビュー。以後、コンスタントにドラマや映画に出演。19年公開の大ヒットアニメ映画「天気の子」の主題歌を担当。名前のように透明感のある歌声で、歌手としても高評価を得た。「ドライブ・マイ・カー」は重い過去を背負う寡黙な運転手役で唯一無二の存在感を示した。放送中の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で朝ドラ初出演。快進撃が続く。

俳優の小栗旬が主演を務める大河ドラマ61作目。タイトルの「鎌倉殿」とは、鎌倉幕府将軍のこと。主人公は鎌倉幕府2代執権・北条義時。鎌倉幕府初代将軍・源頼朝にすべてを学び、武士の世を盤石にした男。野心とは無縁だった若者は、いかにして武士の頂点に上り詰めたのか。新都・鎌倉を舞台に、頼朝の13人の家臣団が激しいパワーゲームを繰り広げる。三谷氏は04年「新選組!」、16年「真田丸」に続く6年ぶり3作目の大河脚本。小栗は8作目にして大河初主演に挑む。

三浦が今回演じる里は、比企から送り込まれた源義経(菅田)の正妻。転落する義経への愛を貫き、共に平泉へ向かう。石橋静河演じる都随一の白拍子(しらびょうし=鎌倉時代に盛行した歌舞、その歌舞を演じた舞女)・静御前が義経を虜にしている。

石橋は「義経役の菅田将暉さんと、里役の三浦透子さんのお二人は、役者としてとても頼もしく、一緒にお芝居をしていて凄く楽しかったです。特に三浦さんとは、女同士の戦いが強烈かつコミカルに描かれていて、カットがかかると2人でつい笑ってしまうような、そんな明るい時間でした」と明かした。

https://pbs.twimg.com/media/FMvnt6pXwAIvcTv.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FMvZ-3FWYAIz-u6.jpg

1:2022/02/27(日) 05:25:35.21ID:CAP_USER9 マッハ文朱が緊急渡米へ 夫が事故で入院「主人がいての私です」ウエディング写真添え感謝つづる
2/26(土) 21:28 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/83ca2c487104887ff4f4a994a38c1be06699ee19
マッハ文朱
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220226-32261071-nksports-000-2-view.jpg

1970年代に女子プロレスラーとしてアイドル的人気を博したタレントのマッハ文朱(62)が、26日までにブログを更新し、夫が事故で入院したため緊急渡米することを明かした。

マッハは「アメリカに行く理由」と題したブログで、「今から私は アメリカに出発致します」と報告。理由については「主人が大事故で一時意識不明になり入院したと ニューヨークからロサンゼルスに緊急に飛んでくれた次女から連絡が入ったからです」とした。

仕事やコロナ禍での渡航基準を満たすためすぐに渡米することはできなかったが、「主人は本当に私たちを大切にしてくれて いつもいつも思い続けてくれて 守ってくれて 私は世界で一番幸せ者だと思えます。本当に大好きです 主人がいての私です」と夫への感謝をつづった。

ウエディングドレス姿の自身とタキシード姿の夫がほほ笑むツーショット写真も掲載し、ブログの読者へは「皆さん 今日のこの時を大切に

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

3ピースバンド・Chilli Beans.が、本日・3月2日(水)にリリースした2nd EP『Daydream』より「Tremolo」のMVを本日20時にプレミア公開することが決定した。
 
本楽曲は、過去の自分に向けて"今の自分もイケてるよ、自信をもっていいんだよ"と語りかける、ダンサブルでPOPなナンバー。プレミア公開ではメンバーもチャットに参加する。

 

また、クレンジングバーム「夢みるバーム」のTVCM楽曲に「Tremolo」が決定。「夢みるバーム」は、“毛穴ケア・保湿ケア・角質ケア・マッサージ・ メイク落とし” を兼ねる1品5役の多機能クレンジングバーム。映像と音楽がマッチしたTVCMとなっているとのこと。

さらに、FM802 3月度 HEAVY ROTATIONに「Tremolo」が選出された。関西エリアで3月1日〜3月末まで大量オンエアとなる。

source:New feed

2022年5月11日(水)~5月15日(日)こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロにて、 舞台『十二夜 Twelfth Night』の上演が決定した。 

本公演は、ウィリアム・シェイクスピア の作品「十二夜」を、俳優・横内正が上演台本・演出する舞台となる。台本訳は文化功労者であり英文学者・演劇評論家の小田島雄志氏(東京大学名誉教 授・東京芸術劇場名誉館長・日本演劇協会理事)の翻訳作品(白水社刊)を使用。

横内正

横内正

2016年より開催してきた一連の舞台 “横内正×️シェイクスピア” シリーズが、 2022年はロマンティックコメディで笑いと喜びを届ける。 また新作となる『十二夜 Twelfth Night』は、シリーズ初演ということで衣装デザイナーを一新。エアリーでハッピーオーラ満載の衣装が特徴である「RuuRuu」を起用する。

衣装デザインを務めるRuuRuu

衣装デザインを務めるRuuRuu

出演者

出演者

source:New feed

2022年3月23日(水)~28日(日)俳優座劇場にて上演されるミュージカル『遠ざかるネバーランド』の、キャストのイメージビジュアルとアフターイベントの詳細が決定した。アフターイベントは、3月26日(土)18時開演回終演後。

目次

ウエンディ役 徳岡 明

ウエンディ役 徳岡 明

ウエンディ役 徳岡 明

【コメント】2018年に私たちイッツフォーリーズがミュージカル化したこの作品を、 再演できることにとても喜びを感じています。 この作品は、 1幕と2幕で作品の見方が180度変わるような作りになっていて、 観劇後、 1幕に戻ってもう1回観たい!と思う伏線が散りばめられています。 また一人の女子高生が抱えている様々な悩みや辛さを、 あえて現実味のないピーターパンの世界を通して描いています。 それによって観ている人それぞれに、 各々の形で深く響く物語だと思っています。 初演ではエコー役で出演致しましたが、 その時とは環境も世界の情勢も色々と変わり、 私も少しネガティブになってしまったり、 命について考える機会が増えたりしました。 でもまだまだ希望がある、 奇跡があるという事を真摯に表現していきたい。 とはいえ題材はピーターパン!ファンタジーの世界に来た気分で楽しくご覧頂きたいです。

少年役 神田恭兵

少年役 神田恭兵

少年役 神田恭兵

【コメント】ネバーランドという世界に住む永遠の少年ピーターパン。 この「遠ざかるネバーランド」も、 その名の通りピーターパンやウエンディ、 迷子、 タイガーリリー、 海賊、 そしてフック船長のいるネバーランドの世界。 僕が演じる”少年”役は、 突然この世界に現れ、 ウエンディたちの”空が飛びたい”という願いを妨害しようとします。 彼は何故、 妨害をするのか?”空を飛ぶ”とは何なのか?この作品と向き合うようになって、 今まで当たり前かのように生きてきた自分の人生や、 学生の頃の記憶を思い出し探る日々を過ごしています。 大人へと成長していく中で、 心の奥底にある素直な想いや自分の意志を抑え込み、 そんな自分や周りの世界が窮屈で苦しいと思った経験はきっと誰でもあるはず。 気を紛らわし、 見ないようにして、 気がつけばそんな自分に慣れて今ここに立っているのかもと改めて感じています。 それを含めて成長というのかもしれませんが。 この作品をご覧頂ければ、 そんな昔の自分に出会えるかもしれません。 そして、 今やこれから先の未来に希望を持って頂けると嬉しいです。

ピーターパン役 工藤広夢

ピーターパン役 工藤広夢

ピーターパン役 工藤広夢

【コメント】初めて台本を読んだ時、 全く予想できない展開にハラハラしたのを思い出します。 もちろんファンタジー要素が沢山ある作品ではありますが、 そこが壮大な前振りかのように物語の軸がどんどん移り変わっていきます。 今回、 ピーターパン役を演じるにあたって、 色々な作品に出てくるピーターパンを拝見しました。 その中で、 アニメーションでもない生身の人間、 僕自身がピーターパンを演じるということと、 彼にも絶対にあったであろう《孤独感》というものが、 今回の僕のテーマです。 誰もがきっと思い描く『ピーターパンというのはこうだ!』という部分と、 僕が感じた彼の人間的な部分とを混ぜて混ぜて、 たくさん凝縮して演じたいと思っています。 演出の渋谷真紀子さんには、 僕の細かい質問に答えて沢山の案を出していただき感謝しかありません。 チーム一丸となってこのダークファンタジーを成立させてみたいと思います。

フォガーテ役 青柳塁斗

フォガーテ役 青柳塁斗

フォガーテ役 青柳塁斗

【コメント】遠ざかるネバーランドって何なのだろう?タイトルだけはキラキラしてるなぁ。 台本を読む、 台本とにらめっこ……。 一行の台詞を台本穴あくんじゃないのかというくらい読む。 みんなでそれぞれの役、 感情、 関係性など机で円をつくり各々ディスカッション。 テーブルワークというらしい。 せっかくならみんなでご飯食べながらできたら良いのだが……。 それもご時世的に難しいので少しでも声など聞けてコミュニケーションがとれてありがたい。 そして常に『?!』という気持ちを持つ。 まだまだ稽古場では疑いと発見が沢山あり、 とても考えさせられる題材となってます。 みんなで知恵の輪をやってるのか謎解きの脱出ゲームをやってるのか……。 稽古はまだまだやる事だらけ、 だらけだらけで楽しいです。 本番をお楽しみに!一人でご飯たべながら台本読むテーブルイートしてきます。

ジェイムズ・フック役 川原一馬

ジェイムズ・フック役 川原一馬

ジェイムズ・フック役 川原一馬

【コメント】「遠ざかるネバーランド」は沢山の解釈がある作品だと感じました。 演じる上で幅広く意味を捉えていただけるように役の表現を作れたら良いなと思って稽古をしていますが、 いざ主観での表現になった時に、 戯曲の解釈とノッキングしている状況です。 幕が開くまで、 日々悩みながら作品と向き合いたいと思います。 作品自体のメッセージがとても鋭いものですが、 ネバーランドというファンタジーの世界観と現実(リアル)のバランスがとても難しく、 表現が軽くならないよう言葉と行動に重みを持って演じられるよう頑張りたいと思います。 人とコミュニケーションを取ることが以前よりも減った今、 以前の生活よりも人との壁が厚くなった気がしています。 僕自身も感じていますが、 生活している上で孤独だと感じる事や、 助けて欲しいけど声を出せない事が多々あります。 近くにいる人がそのような状況の時に気付かない事、 それに気づいていても手を差し伸べる余裕が自分自身になかったりもします。 観劇される方によって感じる事は沢山あると思います。 本作を通して何か感じて頂けたら嬉しいです。

source:New feed

2022年3月26日(土)・27日(日)に上演される『TALES of ARISE Online Theater リベレイターズ -希望を託されし解放者たち- New Attempt』のキービジュアルが公開された。また主演アルフェン役のほか追加キャスト、舞台の主題歌も発表された。

本作は、バンダイナムコエンターテインメントが2021年9月9日に発売し、発売1週間で販売100万本を突破した、プレイステーション5、プレイステーション4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)用ソフト「テイルズ オブ アライズ」を題材とした演劇作品で、5月26日にオープンした次世代スタジオ「MIRAIKEN studio」にてライブ配信する。4面LEDディスプレイ+xR技術+モーションキャプチャ完備でゲームやアニメの世界のような演出が可能になり、その最新技術を駆使して、新たな演劇のスタイルを生み出す。

主人公アルフェン役は、「男子高生ミスターコン2016」でグランプリを獲得し、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の「キテルネ!」コーナーにてレギュラーも務めた、現在Z世代から支持を得る俳優・本田響矢が務める。

本田響矢

本田響矢

また、テレビ朝日系列『宇宙戦隊キュウレンジャー』で俳優としてテレビドラマデビュー。18年7月にはShibuya WWWXでワンマンライブを満員で成功させ、22年4月より全国47都道府県をキャンピングカーで周るフリーライブツアーを開催する岸洋佑がミキゥダ役。lol(エルオーエル)のリーダー、小見山直人がガナル役。中学一年時にラッパー”Ricky”としてミニアルバム『晴天』をリリース、自身のアパレルブランドを立ち上げたり、音楽、ダンスのスキルを活かし、アーティスト「RIKU」としても再稼働している、平野莉玖がネアズ役。『ミュージカル「スタミュ」スピンオフ team楪&team漣 単独公演「Storytellers」』にて蛍灯玲役を務めるなど、 精力的な俳優活動をしている渡邉駿輝が団員役を演じる。

岸洋佑

岸洋佑

小見山直人

小見山直人

平野莉玖

平野莉玖

渡邉駿輝

渡邉駿輝

そのほか、すでに発表済みの飯窪春菜、和内璃乃、大平峻也、横田ひかる、岩永徹也、堀海登も出演。

そして本公演の主題歌は、ゲーム『テイルズ オブ アライズ』のメインオープニング曲を担当する、感覚ピエロが書き下ろした「モノクロセンチメンタルビリーバー」に決定。楽曲は2022年3月26日(土)に 配信シングルでリリースされる。

感覚ピエロ

感覚ピエロ

さらに、本公演の公開を記念し、期間限定ポップアップショップが有楽町マルイにて3月14日(月)~3月21日(月・祝)を開催することが決定した。グッズの先行販売ほか、未公開ビジュアル解禁、そして今回の舞台用に約半年間を掛けて制作された”リアル衣装"の一部が特別展示される予定となっている。

【舞台ストーリー】
はるか昔、 母なる大地「ダナ」は、豊かな自然と「希望」「夢」にあふれていた。
街には活気があり笑顔が溢れ、 人々は幸せに暮らしていた。
そのダナには隣り合う星「レナ」があり、ダナ人は空に浮かぶレナを、神々が住む星として崇めていた。
だが、300年前、
突如としてレナから降り注いだものは、厄災とも呼ぶべき破壊と蹂躙だった。
ダナの人々に待っていたのは、レナの奴隷として働かされる日々。解放を願い抵抗する者もいたが、 圧倒的な力の差に絶望するしかなかった。
希望や夢を願う者は処刑される。
いつしかダナの人々の心は荒み、1日を生き延びることで精一杯になっていた……
そして今日もまた、男が一人。傲慢で理不尽なレナに⻭向かい、 見せしめに処刑されようとしている。
その男の名は「ジルファ」。
カラグリア地域の反乱勢力「紅の鴉」リーダー。
ジルファは一人、最後に後悔を口にする。
ダナのために、ダナに住む人々のために、レナからダナを解放しようと命を賭け
戦ってきた男の後悔は、ダナの人々にどう写り、何を残したのだろうか……
モノの捉え方は、人それぞれ。
人にはそれぞれ過去があり、人はその”過去の経験”というフィルターを通して目の前の物事を見る。
命知らずの理想を掲げた一人の男の処刑を、 愚者と蔑み傍観する者。
自らも解放を望んでいるが、自分にはどうすることもできないと悔やむ者。
ただただ、無関心な者。
それぞれが自分の都合から見たジルファの処刑。
はたして、過去を持っていない(記憶のない)アルフェンには、ジルファの処刑はどう写ったのだろうか。
この舞台は、登場人物一人ひとりにフォーカスを当て、
それぞれの様々な過去から『TALES of ARISE』を描く、もう一つの物語。
 

TALES of ARISE Online Theater リベレイターズ -希望を託されし解放者たち- Teaser

source:New feed

1:2022/02/27(日) 18:28:10.84ID:CAP_USER9 2/27(日) 17:32
スポニチアネックス

フジ渡邊渚アナ、鬼越トマホークにケンカ芸お返し「女子アナ泣かせたくらいでビビってんじゃねえよ!」
渡邊渚アナ公式インスタグラム(@watanabenagisa_)から
 フジテレビの渡邊渚アナウンサー(24)が26日放送の同局「もしもツアーズ」(土曜後6・30)で、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」を“一喝”する場面があった。

 同日夜に放送された「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)で、渡邊アナの先輩・久慈暁子アナを“泣かせた”として話題になっている鬼越トマホーク。坂井良多と金ちゃんが言い争いを始め、仲裁に入った人物に対して絶妙な暴言を吐く「ケンカ芸」だが、番組ではその“標的”になった久慈アナが「お前が辞めてもフジテレビに1ミリもダメージねえからな!」と言われて涙ぐんでしまったのだ。

 坂井は久慈アナに「ごめんね!ごめんなさい、ごめんなさい」と平謝りし、ケンカ芸について「女子供はダメなんですよ。こうなっちゃうんです」と相手の理解が必要な芸であると説明していた。実は「向上委員会」の数時間前に放送された「もしもツアーズ」では、渡邊アナが鬼越トマホークに“ケンカ芸のお返し”をする一幕があった。

 「もしもツアーズ」でも繰り広げられたケンカ芸。仲裁役となった渡邊アナだったが、「お前たまに“私可愛いでしょ”みたいな写真、インスタに上げてんじゃねえよ!」とインスタグラムでの“キメ顔ショット”をいじられてしまった。すると、渡邊アナは手にしていたガイドの旗で2人をどつくなど逆襲。加えて番組ラストでは「うるせえなあ。お前、1回女子アナ泣かせたくらいでビビってんじゃねえよ!!」と鮮やかなカウンターパンチを放ってみせた。

 どうやら「もしもツアーズ」の収録は「向上委員会」より後だったよう。思わず絶句し「何で知ってるんですか!」と動揺する鬼越に、渡邊アナは「ネットニュースにもなってましたし。私の先輩アナウンサー…でも、私みたいに泣かないタイプの女子アナもいるんで、今まで通り持ち味活かして頑張ってください。期待してます」と笑顔でエール。これには金ちゃんも「ありがとうございます」と頭を下げるしかなかった。

 渡邊アナは放送後、自身のインスタグラムに「『うるせぇな!お前たまに私可愛いでしょみたいな写真、インスタに上げてんじゃねぇよ』はい!新作です」とかわいいポーズを決めた鬼越との3ショットをアップ。先輩の西山喜久恵アナからは「渚ちゃん、格好良かったです」と絶賛のコメントが届いていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220227-00000231-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/49a87aa371a1da270fcb255f87359fd79eec6ad2

1:2022/02/28(月) 15:19:47.68ID:CAP_USER9 https://www.news-postseven.com/archives/20220228_1729847.html?DETAIL

今クール最大の話題作と呼び声高いドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系、毎週月曜午後9時〜)。毎話放送後に話題となるのは、菅田将暉演じる主人公の久能整が淡々と語る数々の言葉だ。同作は『月刊フラワーズ』で連載中の漫画が原作。そこで原作者の田村由美さんに名ぜりふの秘密などをインタビューしました!
中略

この作品は、整が淡々と語るせりふが大きな魅力のひとつだ。
整には、田村先生の思いや願いが込められているのかもしれない。なかでも田村先生が特に印象深いせりふを厳選してくれました! あなたの心に響くせりふは?

■1巻「猫は、あなたに死ぬところを見せたくなかったんです」(4話)
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/02/22/mystery02-750×709.jpg
刑事の風呂光聖子(伊藤沙莉)が猫の死に目に会えず悲しんでいたと、同僚の池本優人(尾上松也)に言われたときの言葉。「これは友人から聞いた言葉です。その後、別の近しい人が愛猫を亡くして悲しんでいたとき、この言葉を伝えると『そう考えれば少し気が楽になるわ』と。同じ思いをしている人がいると思って描きました」(田村先生・以下同)。

■4巻「僕、ずっと思ってました。どうして“闘病”って言うんだろう……。(中略)……人は病に負けたから死ぬんじゃないです」(5話)
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/02/22/mystery07-493×750.jpg
検査入院した整が、隣のベッドの年老いた元刑事(小日向文世)にかけた言葉。「私は著名人の訃報が出るたび、『病には勝てず力尽きて…』などの文言が嫌だなとずっと思っていました。整のせりふにあるように、どうして亡くなった人に鞭打つ言葉を使うんだろう、と。私ならそう言われたくないです」。

■9巻「“お姉ちゃん”て呼んでくれる人はもう決して出て来ないの」
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/02/22/mystery09-456×750.jpg
老舗社長宅に家政婦として働く畑中詩に、整が「(子供たちを)名前で呼んであげてほしい」と言うのに対して詩が言った言葉。「私も若い頃は、整くんのようにお子さんは名前で呼んでほしいと思っていましたが、年月を経たいまは詩さんのように思ったりもするんです。自分の中の新しい視点に気づき、興味深かったです」。

そのほかにも作品のなかに数々の名言がちりばめられている。

■1巻エピソード1「真実は人の数だけあるんですよ」
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/02/22/mystery13-459×750.jpg

■1巻エピソード2「どうして人を殺しちゃいけないんだ」
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/02/22/mystery12-495×750.jpg

■1巻エピソード2「メジャーリーガーは子供の成長に立ち会うことを父親の権利だと思い、日本側の解説者たちは義務だと思っている」
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/02/22/mystery11-633×750.jpg

全文はソースをご覧ください

1:2022/02/28(月) 05:22:25.05ID:CAP_USER9 ダウンタウン、さんま…10万人超配信ライブ 4月に吉本創業110周年特別公演「伝説の一日」
2/28(月) 4:00 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eef240f594d2a4dbe2a938e6063a27c43e41b00
吉本興業の創業110周年を記念した特別公演「伝説の一日」の「さんまの駐在さん」に出演する、(上段左から)明石家さんま、今田耕司、岡村隆史(下段同)月亭八方、間寛平、村上ショージ、ジミー大西
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220228-00000091-spnannex-000-2-view.jpg

 吉本興業の創業110周年を記念し、同社のタレントが一堂に会すオールスター公演が開かれる。4月2、3日に大阪・なんばグランド花月(NGK)で行われる特別公演「伝説の一日」で、明石家さんま(66)、ダウンタウンら総勢223組315人が出演。オンライン視聴も可能で、1912年の創業から受け継がれてきた笑いを全国へ届ける。

 公演は2、3日ともに4回開かれる。基本は漫才などのネタ見せと吉本新喜劇で構成。新喜劇はGMに就任した間寛平(72)のお披露目公演となる。両日とも4回目の公演は舞台「さんまの駐在さん」で、さんまが80年代にテレビ番組で演じた駐在さんを演じ、今田耕司(55)ナインティナイン岡村隆史(51)らが登場する。

 桂文枝(78)西川きよし(75)中田カウス(72)らベテラン勢をはじめ、ネタ見せでは博多華丸・大吉、千鳥、かまいたちら人気コンビが勢ぞろいする。

 そして目玉のひとつが、3日の3回目公演に出演するダウンタウン。この公演は新喜劇がないため、長尺の企画になるとみられる。どのような形で登場するかは未発表だが、生の舞台はレアなだけに注目の“生ダウンタウン”となりそうだ。

 「伝説の一日」が行われるのは創業100周年の2012年以来、10年ぶり。これだけの出演者がそろうのもそれ以来で、チケットの即完売は必至だ。

 今回はオンラインでも視聴が可能で、吉本関係者から「パンチの利いた企画も実現できれば。何万人が見てくれるのか楽しみ」と期待の声も上がった。吉本は2020年6月にオンラインチケットサービスを開始して以来、200万枚超を販売。お笑いファンにオンラインライブ視聴は定着している。

 過去最多視聴は山里亮太(44)と若林正恭(43)による「たりないふたり」が昨年5月に行ったライブで、5万5300人が視聴した。これを上回ることは間違いないとみられ、お笑いライブ史上初の10万人超えの可能性は十分だ。

 オンライン視聴チケットの価格(税込み)は1公演2400円、1日通し(4公演)で9000円。全国のお笑いファンが爆笑する2日間となりそうだ。

 ≪17年3月以来≫ダウンタウンがNGKの舞台にコンビで立つのは、17年3月に開かれた若手ライブ「よしもとゴールデンアワー」の最終回でMCを務めて以来となる。10年にはTBS「リンカーン」の企画で、NGKでの吉本新喜劇に乱入。コンビでキャイ〜ンのあいさつをまねるなどして観客を大喜びさせた。また、松本人志(58)は14〜15年に「人志松本のすべらない話」のライブツアーを全国7都市で開催している。

(おわり)

1:2022/02/28(月) 10:51:40.92ID:CAP_USER9 2/28(月) 10:33配信
スポニチアネックス

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が27日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。ファスティング(断食)に挑戦したことを明かした。

 すでに2日間行い、この日の収録日が最終日だと説明。「食べ物のことしか頭になくて。明日から回復食っていう、固形物じゃないものを食べていく」と言い、回復食のメニューにほうれん草のスープが並んでいるのを見ると「ほうれん草って見ただけでよだれが出てきちゃって」と笑わせた。

 ファスティングは20年ぶり。当時は「地獄の苦しみでしたよ。5キロぐらい痩せたんじゃないかな。もう回復食も何もなく、4日目からは何を食べてもいいって自分の判断で、ガンガン食べちゃって。刑務所から出てきた高倉健みたい。ビール飲んで、カツ丼かき込んで」と振り返り、今回は「あの時ほどの苦しみはない。けど、つらいね」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220228-00000118-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f1b0abc6fefed0e95200e173553285a934d4735

1:2022/03/01(火) 19:17:58.49ID:CAP_USER9 3/1(火) 17:07配信
東スポWeb

巨人・原監督(東スポWeb)

 巨人・原辰徳監督(63)が1日、SNS上で巨人移籍をほのめかした昨季のナ・リーグMVP男、ブライス・ハーパー外野手(29=フィリーズ)に驚きの反応を示した。

 労使交渉が難航するメジャーリーグではオープン戦が延期、開幕も不安視されている。そんななか、ハーパーが自身のインスタグラムで「読売ジャイアンツの皆さん、準備できていますか? 時間を持て余しています」「(代理人の)ボラスの電話番号は知っているだろう? 話し合おう」などと投稿。先を見通せないイラ立ちが思わぬ形で発散されたようだが、唐突に名指しされた巨人側の反応も気になるところだ。

 この日、チームは東京ドームで全体練習を行い、報道陣からまさかの展開を知らされた原監督は「何でジャイアンツなのかね」とビックリしつつも「日本のおいしいお菓子でも送っといてよ」と笑みを浮かべた。ちなみに、ハーパーは13年総額3億3000万ドル(約379億5000万円)の超大型契約を結んでおり、今季年俸は約2750万ドル(約31億6000万円)。メジャーのシーズン開催が困難となった場合に獲得に乗り出すかを問われると「ウエルカム!」と乗り気になったかと思えば、やはり超高額年俸がネックになるようで「みんなで分かち合おうよ」と巧みなジョークで切り返していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220301-04031801-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/275b5483938cf9a4d4a21f706e5a62a46a4ae5ed

2022年5月にPARCO劇場にて、PARCO PRODUCE 2022『エレファント・ソング』が上演されることが決定した。

本作は、2002年にカナダの作家 ニコラス・ビヨンによって書かれ、モントリオールのインフィニシアターで朗読され、2003年から2010年にかけてモントリオールを中心に舞台を上演。その後、舞台・朗読がオーストラリア、ロンドン、ニューヨーク、韓国など世界でも上演された。また、世界の映画祭で受賞歴のあるカナダの映画監督で俳優のグザヴィエ・ドランがこの本に惚れ込み、2014年には自身が主演を務めて映画化もされている。

突然失踪したローレンス医師の所在を知るために、彼が担当していた患者のマイケルとの対話を試みる病院長・グリーンバーグ。真偽の分からない会話や、象についての意味のない無駄話に拘る患者・マイケルと、彼の言葉に翻弄され続けるグリーンバーグ院長との、診察室で繰り広げられる心理戦。驚くべき結末に向けて、緊張感あふれる会話劇が展開する。

主人公のマイケルを演じるのは、子役としてキャリアをスタートし、近年はドラマ・映画などの話題の映像作品で引く手あまたの活躍を見せる井之脇海。誰よりも愛情を渇望しながら、他人を籠絡しようとする“普通ではない 青年”という難役で、舞台初主演を果たす。マイケルと対峙する精神病院の院長、ドクター・グリーンバーグには、シリアスからコメディーまで柔軟な演技力で存在感を放つ寺脇康文。『恐竜と隣人のポルカ』(08)以来、約14年ぶりのPARCO劇場登場だ。また、劇団天真爛漫、劇団扉座を経て、13年から演劇ユニット「なゆた屋」を主宰するほりすみこが、マイケルが嫌う看護師のミス・ピーターソンに扮し、一筋縄ではいかない緊迫した会話劇を盛り上げる。

目次

宮田慶子(演出)コメント

精神病院の診察室という密室で繰り広げられる、綱渡りの様なやりとりが秀逸な戯曲です。マイケルの紡ぎ出すナイーブな虚実ないまぜの言葉たちが、医師グリーンバーグの感情を揺さぶり翻弄し続けます。愛することを願い、愛されることを願うマイケルの切実な思いに、孤独の深さと人生の不条理さが浮かび上がり、人と人との関係はもっともっと柔らかく温かくあるべきと祈りたくなります。
井之脇海さん、寺脇康文さん、そして看護師役のほりすみこさん、たった三人で組み上げていく濃密な関係性がとても楽しみです。観てくださった方の心の中の柔らかな部分に届けることができたらと思います。

井之脇海コメント

映画版でグザヴィエ・ドランが、「マイケルは僕だ」と出演を熱望したそうですが、僕も今回、戯曲を読んで、直感的に「マイケルを演じるのは僕だ」と強く思いました。
演劇初主演で、不安な点もたくさんありますが、大先輩の寺脇さん、ほりさん、演出の宮田さんの胸をお借りして、僕なりのマイケルを探していきたいです。
どんな舞台になるのか僕自身わくわくしています。ぜひ楽しみにしていてください。

寺脇康文コメント

マイケルとグリーンバーグの、息をのむような、緊迫感ある会話。ポイントポイントで参加してくる、魅力ある、ピーターソンの存在感。とても面白く、一気に読ませていただきました。
しかし、そのあと、ふと我に返り、ゾッとしました。
え? このセリフ量、覚えられるか? ていうか、上手く出来る?この役! いやー!怖い!なと。
でも、一晩寝て、考えなおしました。
断るのは簡単だし、逃げるのも簡単だ。だか、それでいいのか! 挑戦しない人生でいいのか!と。
ここは、やるしかない! キャスト、スタッフ、タッグを組んで、皆さんに楽しんでもらうしかない!
…という訳で、優しい眼で観てくださいね(笑)

あらすじ

精神科医のドクター・ジェームス・ローレンスが失踪した。
病院院長のグリーンバーグは、ローレンスが失踪前最後に診た患者マイケルに事情を聞くためにローレンスの診察室を訪れる。
病院の看護師ピーターソンは言う「マイケルは普通とはちょっと違います。見くびらない方がいいですよ。弄ばれますよ」。
マイケルは初めから普通ではなかった。まるで関係のない「象」についての話から始まり、つかみどころのない話でグリーンバーグを翻弄する。しかし、ローレンスが姿を消した事情は知っているらしく、その真実を教える取引を持ちかけてくる。

条件1、ミス・ピーターソンには、この件に一切介入させないこと。
条件2、自分の患者カルテを読まないこと。
条件3、真実を話したご褒美にチョコレートをくれること。

そうして始まったマイケルとの対話。それはマイケルの仕掛けた巧妙なゲームだった。マイケルはローレンスの失踪の真実を知っているのか。度々脱線する象にまつわる話は何を意味するのか。
ゲームには悲しく衝撃的な結末が用意されていた。

source:New feed

実写映画『鋼の錬金術師』の完結編が5月20日(金)・6月24日(金)に二部作連続で公開されることがわかった。あわせて、予告編とビジュアルも解禁されている。

『鋼の錬金術師』通称「ハガレン」は、月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)で2001年から2010年にわたり連載された漫画。国家錬金術師の兄・エドと弟・アルの波乱に満ちた冒険と成長を描いた作品だ。2017年12月に公開された実写映画第一弾『鋼の錬金術師』は、興収約12億円を記録している。実写映画完結編は、連載20周年の新プロジェクトとして公開。前編『復讐者スカー』、後編『最後の錬成』の二部作で、原作の最終話までを映像化するという。前編『復讐者スカー』は、原作でも人気キャラクターである“傷の男(スカー)”が中心に。スカーは右腕に分解の錬成陣を刻み込み、国軍によって滅ぼされた“イシュヴァールの民”の復讐のため、全ての国家錬金術師の抹殺を誓う人物。主人公のエドの命をも狙う。後編『最後の錬成』では、原作のクライマックスシーンである“お父様”との戦いと、その後のエドとアル、そして仲間たちの物語を描く。

(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX(C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX(C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)を訪れたエドとアル。犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから「傷の男(スカー)」と呼ばれていた。兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命。隠されたこの国の秘密と“約束の日”、そしてエドとアルの父親の過去、幾重にも重なる謎と真実が解き明かされる。最後に兄弟が出した答えとは。

前作に引き続き、Hey! Say! JUMPの山田涼介が“鋼の錬金術師”の二つ名を持つ国家錬金術師エドワード・エルリックを演じる。また、エドとアルの幼馴染で、機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィ・ロックベル役の本田翼、“焔の錬金術師”の二つ名を持つ国家錬金術師ロイ・マスタング大佐役のディーン・フジオカも前作から続投。アメストリス軍リザ・ホークアイ中尉役の蓮佛美沙子、マース・ヒューズ中佐役の佐藤隆太のほか、ホムンクルスのエンヴィー役・本郷奏多、グラトニー役・内山信二も引き続き出演する。

さらに、完結編から参加する新キャストでは、エドとアルの父親であるヴァン・ホーエンハイム/ホムンクルスたちの生みの親“お父様”の二役を内野聖陽が演じることが明らかに。そして、主人公エドの命を狙うスカーを新田真剣佑が演じる。

また、東の大国シンの第十二皇子リン・ヤオ役で渡邊圭祐、リンの護衛ランファン役で黒島結菜、ランファンの祖父フー役で筧利夫が出演。アメストリス軍では、 “剛腕の錬金術師”アレックス・ルイ・アームストロング少佐を山本耕史が、その姉で“氷の女王”の異名を持つオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将を栗山千明が、“紅蓮の錬金術師”ゾルフ・J・キンブリー中佐を山田裕貴がそれぞれ演じる。そのほか、エドとアルの母親トリシャ・エルリック役の仲間由紀恵、ウィンリィの機械鎧技師の師で祖母のピナコ・ロックベル役の風吹ジュン、ウィンリィの父ユーリ・ロックベル役の藤木直人、母サラ・ロックベル役の奥貫薫、ホムンクルス・セリム役の寺田心、シン国第十七皇女メイ・チャン役のロン・モンロウ、エドとアルの師匠イズミ・カーティス役の遼河はるひらもキャストに名を連ねている。メガホンをとるのは、前作と同じ曽利文彦監督。

キャスト陣、原作者・荒川氏のコメントは以下のとおり。

 

目次

山田涼介(エドワード・エルリック 役)

僕自身「鋼の錬金術師」が大好きで続編が決まる前からチャンスがあれば完結まで演じたいと強く思っていたので、気持ちが途切れることのない4年間でした。こうして公開が決まり、とても嬉しく思っています。やるからには前作以上のものにしたいと思い、クランクイン半年前から食事制限や体作りを始めて、撮影に挑みました。撮影は大変でしたが「やっぱりこの作品が好きだ」という気持ちが自分を奮い立たせ、最後まで乗り切ることができました。今回から参加する新キャストの方もとても豪華ですし、スタッフキャスト一丸となって取り組みましたので、エドとアルの最後を見届けてもらえたら光栄です。

 

本田翼(ウィンリィ・ロックベル 役)

4年ぶりのハガレンの撮影でしたが、エドとアルとの距離感も、前作からの信頼関係をしっかりと引き継いで撮影に臨めたと思います。

そしてキャストの方々、スタッフの皆さん変わらず、明るく楽しい現場でした。

もともと原作が子供の頃から大好きでしたが、今回、撮影前にアニメをもう一度、見直しました。

完結編は前作よりもシリアスな場面も多く、ウィンリィとしては家族の過去、そしてスカーと対峙するシーンなどもあるので、繊細な感情表現を意識して取り組みました。

この物語が最後まで描かれ、そしてこの作品に携われたこと、とても嬉しく思います。

 

ディーン・フジオカ(ロイ・マスタング 役)

「鋼の錬金術師」の壮大な物語の中で、ロイ・マスタングというキャラクターを演じさせていただき、自分の人生においても非常に思い出深い作品となりました。

本作ではイシュヴァール殲滅戦というマスタングにとってターニングポイントとなる重要なシーンを演じています、是非ご期待ください!

改めて、曽利組に参加させていただけたことを光栄に思います。

 

蓮佛美沙子(リザ・ホークアイ 役)

個人的に続編ものが初めてなので、何年も前に取り組んだ役にまたこうして出会えたこと、より深く役を表現できたこと、とても嬉しかったです。

1シーンを数日かけて撮影したり、見渡せど見渡せどグリーンバックの景色の中お芝居したり…パート1に続いて今回も、気力、集中力、想像力、いろんな‘力’が必要な現場でした。

どんな仕上がりになっているのか、私自身楽しみです。そして、ホークアイの生き様が皆様に届きますように、と願っています。

 

本郷奏多(エンヴィー 役)

4年という歳月を経て、同じキャラクターを演じることは初めてだったので、非常に嬉しかったですし、大好きなハガレンという作品を同じキャストで一緒に作り上げていくことに感動しています。今作では前作以上にエンヴィーとしても、物語全体としても、盛り上がるポイントがたくさんあったり、僕が出演していないシーンで多くの素敵な方々がキャラクターを演じられているので、完成した作品を見るのが待ち遠しいです。

 

黒島結菜(ランファン 役)

ランファンはセリフの少ない役なので、佇まいと一言二言のセリフでの微妙な声の使い分けを大事に演じました。さらに仮面も被っているので、身体の些細な動きや、顔の向きの小さな変化で感情をどう表現するのかを常に考えていました。アクションシーンは力強さを表現するのがとても難しかったですが、皆さんと工夫しながら演じきりました。撮影期間も長かったので、この二部作がどういう風に完成されているか、とても楽しみです。

 

渡邊圭祐(リン・ヤオ役/グリード 役)

学生時代から好きな原作に、出演させていただけることを心から光栄に思います。同時に、個人的に推しでもあるリン/グリードというキャラクターを演じることに不安もありました。

飄々とした一国の王子の気品と自信を持ちながら、どこか頼りなく情けないリンらしさが垣間見えるように精一杯尽力致しました。

ご覧になった方の心に鋼の錬金術師という作品への愛情が少しでも伝わっていただければ幸いです。是非公開をお楽しみに。

 

山田裕貴(ゾルフ・J・キンブリー 役)

このお話をいただく前に偶然、アニメ版でキンブリーを見てぜひ演じたいと思っていたので、とてもありがたいです。

引き寄せられたんじゃないかと感じています。

キンブリーを演じてハガレンの世界に入れたことが嬉しいです。もっと長くキンブリーとして生きていたかったです。

 

舘ひろし(キング・ブラッドレイ 役)

最初に台本をいただきましたが、「鋼の錬金術師」の世界をもっと深く知るために、原作も読みました。ブラッドレイは基本的にはすごく悲しい存在だと思いましたので、その部分を意識して演じました。初めてブラッドレイの衣装を着た時は、この世界に入っていけることが楽しくて、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。アクションシーンも素敵な演出を作ってくれたので完成が楽しみです。ブラッドレイの帽子がお気に入りなのでぜひ皆さんにも注目してほしいです。

 

山本耕史(アレックス・ルイ・アームストロング 役)

役作りのため、とにかく筋トレをしました。現場では山田さんや新田さんをはじめとしたキャストの皆さんとも筋トレの話をしましたし、本番前にも筋トレをするなど、身体を限界まで追い込みました。ポージングをするシーンでは酸欠になりかけました(笑)。世の中が大変な状況の中での撮影でしたが、皆で、ハガレンの完結、という一つの目標に向かって撮影しているんだなと日々感じ、とても良い現場でした。

 

栗山千明(オリヴィエ・ミラ・アームストロング 役)

原作が大好きで、1作目が公開されたときに「羨ましいな」と思っていたので、今回、大好きなオリヴィエを演じさせていただくことができ、光栄な気持ちでいっぱいです!最初に衣装を着たときは興奮しました。少将らしいはっきりとした声にはもちろん、ちょっとした姿勢や角度にもこだわり、屈強なブリッグズ兵に囲まれた中で、男性の立ち姿に負けない姿を見せることを意識しました。この作品の一員となれたのが、すごく嬉しいです。

 

佐藤隆太(マース・ヒューズ 役)

前作で辛い別れをしたヒューズだったので、続編への出演が決まって本当に嬉しかったです。

今回も現場の空気感がとても良く、もっとヒューズを演じていたいと思いました。

登場シーンは限られていますがファンの方も多いキャラクターなので、僕が演じたヒューズが受け入れてもらえると嬉しいです。

前作でも文字通り共に戦った共演者の皆さんや、スタッフの皆さんと久しぶりに再会することもできて、刺激的な時間でした。

今回は一体どんなスケールの作品に仕上がっているのか、僕もとても楽しみにしています!

 

新田真剣佑(スカー 役)

2部作の脚本をいただき、夢中になって読みました。

もともと一作目を観ていたのであの凄まじいクオリティの世界に飛び込めると思うととても楽しみでした。

スカーは強くて、怖いですが、うちに秘めるものが深く、ブレない強い芯があるところが魅力的だと感じました。

原作でも人気のスカー。完成が楽しみです。

 

内野聖陽(ヴァン・ホーエンハイム 役/お父様 役)

漫画の名作とも言える「鋼の錬金術師」で、とても重要な役どころ、しかも敵対する役どころを、両方ともやらせて頂き、おもしろい経験をしました。

ホーエンハイムは、自分の子供たちや人類を守るために家を出て、国中の人々を犠牲にして完全な存在になろうと目論むお父様を阻止しようとします。その真剣な姿は色っぽいけれど、普段はちょっと抜けたところがある愛すべきキャラクターです。

一方、敵のお父様は、全てを自分のものにしたいという強い野望を持っており、影があって何を考えているか分からない謎めいたキャラクターです。

この二人が同時に画面に登場するシーンは、特に面白かったです。

なぜなら、自分の演技に対するリアクションを自分で考えたりできるからです。

私が演じた二つのキャラクターが、同じ画の中にどう息づいているのか。全ては、曽利監督のCGという幻想の世界の中なので、とても上がりが楽しみです。

漫画の名作がどう映像化されるのか、日本のCG技術の第一人者の監督さんの世界観にどっぷりと浸かったことはとても興奮する体験ですし、「鋼の錬金術師」のファンではない方にもとても期待していて欲しい作品ですね。

 

荒川弘(原作)

一作目が、まだまだこれから!というところで終わったので、こうして完結編を作っていただき大変ありがたいです!

撮影現場も見学に行きました。エドとわちゃわちゃ遊んでるスカーさん、キックボードで撮影所内を軽やかに走り回るスカーさん等々裏では、すっかりなごみ系だった彼がスクリーンではいったいどうなっているのか、劇場で観るのが楽しみです!(あとこれまた撮影所の隅っこでシャドーボクシングしてたハボと大佐がツボでした)

 
 

解禁された予告編は、崩れ落ちた遺跡の中に立つエドの後ろ姿と炎に包まれたマスタングのシルエットからスタート。復讐のために全ての国家錬金術師の抹殺を誓うスカーが登場し、エドとアルとの戦いが始まる。さらに、戦場を走り抜ける額の傷がない頃のスカーや、不敵な表情で両手を広げるキンブリー、キング・ブラッドレイとリンの戦い、雪に覆われた巨大な要塞の爆破、砲弾を放つ戦車、走る列車上のエドとエンヴィーとランファンなど、様々なシーンが公開に。ナレーションは、アニメ版『鋼の錬金術師』でエドの声を演じた朴璐美が担当している。

また、公開されたビジュアルは、右腕の機械鎧(オートメイル)を破壊され愕然とした表情で膝をつくエドと鎧の体を破壊されて倒れこむアルの写ったタイプと、分解の錬成陣が刻まれた右腕を構えるスカーの2種。劇場には、2種類を合成したビジュアルが掲出されるとのこと。

映画『鋼の錬金術師』は5月20日(金)『復讐者スカー』、6月24日(金)『最後の錬成』完結編二部作連続公開。

source:New feed

1:2022/02/27(日) 00:03:01.14ID:CAP_USER9 NHK・みなさまの美女アナ「史上最大の序列替え」(1)和久田麻由子の降板理由 | アサ芸プラス
https://www.asagei.com/excerpt/203592

2022年2月26日 05:57

https://cdn.asagei.com/asagei/uploads/2022/02/20220303g-250×250.jpg

今春、NHKが敢行する史上最大の改編に注目が集まっている。なにせ、アナウンサー174人のうち101人が新担当となるのだ。美女アナの大シャッフルでは「絶対的エース」のレギュラーがゼロとなる大異変まで。騒動の舞台裏では何が起こっているのか!

 NHKが変わろうとしている。昨年の東京五輪の開会式中継や紅白歌合戦の司会を務めた絶対的エース・和久田麻由子アナ(33)が「ニュースウオッチ9」を降板し、春からはレギュラー番組なしとなったのだ。また「おはよう日本」で「朝の顔」として定着していた桑子真帆アナ(34)は夜の「クローズアップ現代」へと「異動」する。その他の看板番組でも、出演アナの大幅な入れ替えが予定されており、この「緊急事態」にNHK関係者も驚くばかり。

「ここまで思い切ったシャッフルは開局以来、前例がない。当事者となる女子アナにとっても『史上最大の序列チェンジ』に直面しているんです」

 中でも「今後は特集やナレーションを担当する」と発表された、和久田アナの動向が気になろう。なにせ人気絶頂のさなかに表舞台から姿を消すのだから、その理由を巡り、様々な憶測が飛び交っているのだ。

「現在、SNSやネット掲示板では『妊娠説』が最有力です。和久田アナが映っているテレビ画面を見て『日に日にお腹が大きくなっている』『出産は7月頃だな』といった断定的な書き込みもあるほどで、一部のファンにとっては彼女の妊娠が既成事実化しているんですよ」(ネットウォッチャー)

 2月上旬には彼女が2週間にわたり「ニュースウオッチ9」の出演を控えていたことが拍車をかける。メディアでも妊娠説が取り沙汰されたが、NHK関係者は「降板と妊娠は無関係です」と断言する。

「降板の背景にあるのは、前田晃伸会長が打ち出している『NHK改革』です。近年、和久田アナについては、局の内外から『働かせすぎ』と指摘されていた。イメージ向上を図るNHKの『目に見える変化』として、彼女の働き方を『ワークライフバランス』が尊重される時代を反映して見直すことになったというのが実際のところです」

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2022/02/27(日) 00:03:01.14ID:CAP_USER9 NHK・みなさまの美女アナ「史上最大の序列替え」(1)和久田麻由子の降板理由 | アサ芸プラス
https://www.asagei.com/excerpt/203592

2022年2月26日 05:57

https://cdn.asagei.com/asagei/uploads/2022/02/20220303g-250×250.jpg

今春、NHKが敢行する史上最大の改編に注目が集まっている。なにせ、アナウンサー174人のうち101人が新担当となるのだ。美女アナの大シャッフルでは「絶対的エース」のレギュラーがゼロとなる大異変まで。騒動の舞台裏では何が起こっているのか!

 NHKが変わろうとしている。昨年の東京五輪の開会式中継や紅白歌合戦の司会を務めた絶対的エース・和久田麻由子アナ(33)が「ニュースウオッチ9」を降板し、春からはレギュラー番組なしとなったのだ。また「おはよう日本」で「朝の顔」として定着していた桑子真帆アナ(34)は夜の「クローズアップ現代」へと「異動」する。その他の看板番組でも、出演アナの大幅な入れ替えが予定されており、この「緊急事態」にNHK関係者も驚くばかり。

「ここまで思い切ったシャッフルは開局以来、前例がない。当事者となる女子アナにとっても『史上最大の序列チェンジ』に直面しているんです」

 中でも「今後は特集やナレーションを担当する」と発表された、和久田アナの動向が気になろう。なにせ人気絶頂のさなかに表舞台から姿を消すのだから、その理由を巡り、様々な憶測が飛び交っているのだ。

「現在、SNSやネット掲示板では『妊娠説』が最有力です。和久田アナが映っているテレビ画面を見て『日に日にお腹が大きくなっている』『出産は7月頃だな』といった断定的な書き込みもあるほどで、一部のファンにとっては彼女の妊娠が既成事実化しているんですよ」(ネットウォッチャー)

 2月上旬には彼女が2週間にわたり「ニュースウオッチ9」の出演を控えていたことが拍車をかける。メディアでも妊娠説が取り沙汰されたが、NHK関係者は「降板と妊娠は無関係です」と断言する。

「降板の背景にあるのは、前田晃伸会長が打ち出している『NHK改革』です。近年、和久田アナについては、局の内外から『働かせすぎ』と指摘されていた。イメージ向上を図るNHKの『目に見える変化』として、彼女の働き方を『ワークライフバランス』が尊重される時代を反映して見直すことになったというのが実際のところです」

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2022/02/27(日) 05:22:23.28ID:CAP_USER9 広末涼子ついに「公式インスタ」開設、変わらぬ「透明感」にファンも歓喜!「めちゃくちゃ可愛いんだが…」
2/26(土) 21:02 現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a2c3847cbea685bd6464e23e2b464ec71ae065c
広末涼子さん公式インスタグラムより
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220226-00092891-gendaibiz-000-2-view.jpg

広末さん、マジで3児のママなの?

 女優の広末涼子が4月14日に出版される初の著書に連動した公式インスタグラムを開設し、話題になっている。

 今回オープンしたのは、広末涼子エッセイ【公式】アカウント。

 2月17日に開設され〈本人もしくはMGRや書籍制作スタッフが更新〉する体制。早くもプライベート感あふれる、自宅の本棚写真などが公開されている。

 広末と言えば、かつてはテレビ番組で「(意図と違った受け取り方をされそうで)自分から発信するのが怖い」とSNSをやらない理由を明かしていた。

 今回のアカウントは著書のプロモーションを目的とした期間限定のもの。それでも彼女の普段の仕事や生活を垣間見られるこのアカウントは、ファンにとっては嬉しいことだろう。

 SNS上では早速、「嬉しい」「激アツ」「めちゃくちゃ可愛いんだが…」と歓喜のコメントが飛び交っている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

hirosue.ryoko_book_official
https://www.instagram.com/hirosue.ryoko_book_official/

1:2022/02/28(月) 22:44:24.24ID:CAP_USER9 写真 https://soccerhihyo.ismcdn.jp/mwimgs/6/5/750w/img_6563e116f6e35c36fe8bfe6af13f321f1002796.jpg

https://soccerhihyo.ismcdn.jp/mwimgs/0/3/750w/img_03a93f0f8a9b92b72495a665ab013a141061102.jpg 

https://soccerhihyo.ismcdn.jp/mwimgs/8/f/375w/img_8f52c9950bfb1adb28071724b2a8649b2044491.jpg 

 柏レイソルが横浜F・マリノスを3発逆転勝利したこの試合の前に、SNSをざわつかせた来場者がいた。柏FW小屋松知哉の妻だ。前節・湘南戦でJ1通算100試合出場を達成した小屋松の祝福のために、ピッチに登場したのだ。

 小屋松は、今季から柏の一員となった。柏で初出場となった第1節・湘南戦でJ1・100試合出場を達成。黄色いユニフォームを着てのリーグ戦では初めてとなる三協F柏スタジアムで、記念セレモニーを受けた。その様子はDAZNでも中継されたが、小屋松夫婦が並んで記念撮影を受けるやSNSが反応。

「美人すぎるだろ」
「奥さん羨ましすぎて草」
「めっちゃ美人…」

 と、絶賛するコメントが相次いだのだ。

 この試合に、小屋松は67分から途中出場した。この時点でチームは2-1と逆転していたが、横浜も攻撃陣を相次いで投入するなど、必死の抵抗を続けていた。その試合展開を決定づけたのが、この背番号14だった。

 最終ラインから出たロングボールに反応して横浜の最終ラインの裏に完全に抜け出すと、横浜GK高丘陽平と1対1に。スピードに乗ったドリブルで前進すると、最後は高丘の股の下をうまく抜いて、ゴールネットを揺らしたのだ。これでスコアは3-1。5分あった後半のロスタイムを“無力化”する大きな追加点だった。

■得点後には左手薬指にキス!
 小屋松は湘南戦でも得点を決めており、これで2戦2得点。リーグ戦での先発こそまだないものの、結果をしっかりと残している。柏レイソルは今季2試合で5得点と攻撃陣が好調だが、小屋松は途中出場で前線を活性化させる存在となっている。

 試合前にピッチで見せた仲睦まじい夫婦の様子がエネルギーとなったのか、得点後には左手薬指にキスをすると、その手をメインスタンドの方に向けて突き上げるポーズも見えた。来場している“勝利の女神”へと向けたものだったはずだ。

 現時点で唯一の開幕からの2連勝を飾っている柏レイソル。この上昇気流を、小屋松が勝利の女神とともに、さらに熱く高く導いてくれるはずだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a96be8b529a3d672e554ac291f82db58a217d1c

1:2022/02/27(日) 10:05:21.30ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/568c9b9e4015ca53a1c526740986b6e9a5070d8f

 楽天の代表取締役会長兼社長を務める三木谷浩史氏が27日、ロシアに侵攻を受けるウクライナに10億円寄付すると自身のツイッターで表明した。

 三木谷氏は「僕達にできることは本当に限られていますが、家族と相談し10億円をウクライナに寄付することにしました」と記した。

 三木谷氏は以前に同国を訪問した際にザランスキー大統領と撮った2ショット写真やキエフ市内の様子を25日にも投稿。「美しく平和で民主的な国が、このようなことになるとは、本当に心が痛む。日本政府も毅然とした態度を取ってもらいたい」などとツイートしていた。

 
https://pbs.twimg.com/media/FMiT2BHVQAEUULe.jpg
 ◆三木谷氏が添えた書簡(日本語訳)

拝啓、大統領閣下。

ウクライナに対する軍事攻撃のニュースに深い悲しみを覚えます。私の思いは、あなたとウクライナの人々とともにあります。

私は、2019年の初夏にキエフを訪れ、あなたとお会いしたことを昨日のことのように鮮明に覚えています。私はキエフの美しい街並みだけでなく、あなたのデジタル技術に対する深い造詣に心から魅了されました。

平和で民主的なウクライナを不当な力で踏みにじることは、民主主義への挑戦であると私は考えています。

ウクライナの人々のために、このいわれのない攻撃に対して勇敢に抵抗する皆さんの姿を見たとき、日本でウクライナのために何ができるかを考え、ウクライナ政府に10億円(870万USドル)を寄付し、暴力の犠牲になっているウクライナの人々を助けるための人道的活動に使ってもらうことにしました。

ロシアとウクライナがこの問題を平和的に解決し、ウクライナの人々が一日でも早く平和を取り戻せることを心から願っています。私は、今後もウクライナとその国民への支援を続けていきます。

私はウクライナとともに歩んでいます。

敬具

三木谷 浩史

報知新聞社
※前スレ
【楽天】三木谷浩史、ウクライナに10億円寄付「僕達にできることは本当に限られていますが…」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645893733/

レキシが、7thアルバム『レキシチ』リリースに先駆けて、本日より新曲「マイ草履 feat. にゃん北朝時代」の先行配信がスタート、同時にミュージックビデオが公開となった。

「マイ草履 feat. にゃん北朝時代」は、カネコアヤノがフィーチャリングボーカルとして参加し、豊臣秀吉が懐で温めていた草履を履いた、織田信長の気持ちをテーマにした切ない冬のバラードに仕上がっている。また、ミュージックビデオに出演した安達祐実は、兼ねてよりファンとしてレキシのライブにも足を運んでおり、待望のコラボレーションが実現。安達にはドラマ「大奥」で演じた和宮にちなんだレキシネーム“祐実の宮さま” と命名された。

目次

コメント

カネコアヤノ
とっても楽しかったです。
池ちゃんと偶然お寿司屋さんで出会い、知り合い、「マイ草履」を歌えたことに深く感謝!

安達祐実
レキシさんのことが好きだったので出演できてとても嬉しかったです。
まさか私が全編通して出演するなんて最初は驚きましたが、渾身のミュージックビデオになりました。

「マイ草履 feat. にゃん北朝時代」Music Video

source:New feed

2022年4月より2期の放送が開始予定のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』のオープニングテーマに伊藤美来10thシングル「青100色」が使用されることが決定した。

2022年10月にアーティストデビュー5周年を迎えた伊藤美来。今回の「青100色」の作曲を担当したのは川本真琴。シングルは2022年4月6日に発売される予定だ。

2期放映も待ち遠しい本作、主題歌共々楽しみにしたい。

source:New feed