【芸能】「給料日を忘れた時が、売れた時」 メッセンジャー黒田が“芸人ブレークの瞬間”について持論 [爆笑ゴリラ★]

【芸能】「給料日を忘れた時が、売れた時」 メッセンジャー黒田が“芸人ブレークの瞬間”について持論 [爆笑ゴリラ★]

1:2022/04/28(木) 21:53:04.41ID:CAP_USER9 4/28(木) 20:48
スポニチアネックス
「給料日を忘れた時が、売れた時」 メッセンジャー黒田が“芸人ブレークの瞬間”について持論

 メッセンジャー・黒田有(52)が自身のYouTubeチャンネル「くろだ煮」で、芸人が「売れた」と感じる瞬間についての持論を披露した。

 吉本興業のタレント養成所に所属していたころから、評価が高かったメッセンジャーには仕事がよく入っていたというが、「とはいえ、500円とか営業行って5000円とか。借金あるから毎月25日の給料日が待ち遠しかった」と懐かしんだ。「これが20代半ばになると、家賃が払えるようになり、まあ飯もある程度食えるようになった。それでも、25日には焼き肉食べたいなあ、寿司食べたいなあ…とか。やっぱり給料日が楽しみやった」という。それが「ある時を境に給料日を忘れる。そのときが多分、売れた時です」と語った。

 給料日を忘れる瞬間とはどういう状況なのか。黒田は「毎日忙しい時は、疲れて寝てしまう。一日がいつ終わったか分からんうちに給料が入ってきてる」と説明。さらに、給料日を気にしないでいいほど経済的に「余裕ができてきてるんですよ」と話した。

 今をときめく売れっ子コンビ「かまいたち」「霜降り明星」の名を挙げ、旅行や外食などで散財することも少ないコロナ禍では、「ごっつい金持ってると思う。引くぐらいもらってるんちゃうかな」と予想。「昔と違って吉本が(ギャラの取り分を)半々にするとも言ってくれましたんで」と労働環境の改善ぶりにも話が及び、芸人にとって「良き今の時代」をうらやんだ。

 同動画では、フリーアナウンサー子守康範氏との対談形式で、かまいたち・濱家隆一、霜降り明星・粗品との楽屋でのエピソードなども明かしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220428-00000356-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/398448f7782bb78aa42ffcad323b72c7bc9814c9

共有:

1:2022/04/29(金) 01:14:09.88ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/089108d0c49149381754aeae68b722777473df70
4/29(金) 1:05

集英社は、4月28日で終了する予定だった漫画「ゴールデンカムイ」の無料公開を延長すると発表した。5月8日まで10日間、1話から最終314話まで公開している。

無料配信は、ゴールデンカムイの完結を受けてキャッチアップのために公式漫画アプリ「ヤンジャン!」とまんが配信サイト「となりのヤングジャンプ」で実施中。延長について集英社は「ゴールデン(ウィーク)カムイおかわりっ!」とした。

ゴールデンカムイは2014年8月に週刊ヤングジャンプで連載を始め、28日発売の「週刊ヤングジャンプ」22号で完結した「金塊争奪冒険コミック」。コミックスは29巻まで刊行済みで累計発行部数1800万部超え(21年12月時点)。6月17日に30巻、7月19日に最終31巻を発売する。

テレビアニメも2018年から3期にわたって放送しており、10月から4期をTOKYO MXなどで放送予定だ。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2204/29/l_ts0153_kinkamu01.jpg

となりのヤングジャンプ
https://tonarinoyj.jp/episode/3269754496858315596

ヤンジャン!
https://ynjn.jp/

1:2022/04/30(土) 08:52:06.54ID:CAP_USER9 小室眞子さん小室圭さん夫妻、ニューヨークでラブラブ手つなぎデート【最新スクープ写真】 

秋篠宮家の長女・眞子さんと夫・小室圭さんの最新手つなぎデートをキャッチした。28日発売の『女性セブン』が報じている。

4月下旬、日差しのまぶしい春の日の昼下がり、米ニューヨーク州の中心地・マンハッタンの高層アパートメントから出てきたのは、小室さんと眞子さん夫婦。

小室さんはサーフブランドの茶色のTシャツにグレーのパンツ姿、足元はお気に入りのダース・ベイダーがプリントされたスリッポンを履いている。
右手にはニューヨーカーにはおなじみのスーパーマーケット『ターゲット』のエコバッグが握られていた。

マスクをした眞子さんはベージュのニットにデニムパンツ、黒のフラットシューズというラフな格好だった。

指を絡めた“恋人つなぎ”でギュッと手を握り、腕を大きく振りながらアパートメント前の通りを歩いていった。

小室さんは現在、アメリカに5か所の拠点を構え、350人以上が働く法律事務所で「法務助手」として働いている。
年収600万円程度とみられており、弁護士資格を取得すれば1年目でも2000万円を超える年収になると報じられていたが、残念ながら2月のニューヨーク州の司法試験も不合格だった。

それにより2人のニューヨーク生活に暗雲が垂れ込めている。
小室さんは学生ビザの延長であるOPTプログラム(留学生が専攻分野と関連のある職種で最長12か月間働くことができる制度)を利用してアメリカに滞在中とされ、眞子さんはその配偶者ビザで滞在しているとみられている。

「当初は、司法試験に合格後、就労ビザである『H-1Bビザ』を取得する予定だったのでしょう。『H-1Bビザ』は、弁護士などの特殊技能職の人のためのビザです。しかし、不合格で算段が狂ったはずです。小室さんの学生ビザは早ければ5月に失効する見込みで、それまでに新しいビザを取得できなければ、ふたりとも強制帰国は免れません」(米在住ジャーナリスト)

28日発売の『女性セブン』では、手つなぎデートの詳細を豊富な写真とともに報じるとともに、5月に緊急帰国した場合に小室さんが“要人”扱いされる可能性や、
小室さんが勤務先でやっている「夜のお弁当手配」、眞子さんの“後ろ盾”となっている人物の意外な評判などについて全5ページに渡って詳報している。

https://www.news-postseven.com/archives/20220427_1749119.html?DETAIL
https://i.imgur.com/r1IPOcW.jpg
https://i.imgur.com/gAvxV17.jpg
https://i.imgur.com/3aap1iD.jpg
https://i.imgur.com/5K4sFBn.jpg
https://i.imgur.com/4gfPdRr.jpg

前スレ
小室眞子さん 小室圭さん夫妻、ニューヨークでラブラブ手つなぎデート【最新スクープ写真】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651094926/

1:2022/05/01(日) 06:06:34.65ID:CAP_USER9 2022年04月30日

「機動警察パトレイバー the Movie」のビジュアル 1 / 3
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/04/29/20220429dog00m200048000c/001_size6.jpg

 アニメなどが人気の「機動警察パトレイバー」の劇場版アニメ3作品が、BS12 トゥエルビの日曜アニメ劇場枠で5月1日から3週連続で放送される。
 日曜アニメ劇場は毎週日曜午後7時放送のアニメ枠で、5月1日に「機動警察パトレイバー the Movie」、5月8日に「機動警察パトレイバー2 the Movie」、5月15日に「WXIII機動警察パトレイバー」が放送される。

https://mantan-web.jp/article/20220429dog00m200048000c.html

(C)1989 HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA(C)1993 HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA/Production I.G(C)2002 HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA

5月1日(日)、Official髭男dismが自身初のアリーナツアー『Official髭男dism one – man tour 2021-2022 -Editorial-』さいたまスーパーアリーナ公演の模様をオンラインライブとして配信した。

『Official髭男dism one – man tour 2021-2022 -Editorial-』は、2021年9月より8ヶ月間、さいたまスーパーアリーナ、横浜アリーナ、大阪城ホールなど全48公演が行われ、計約30万人を動員した。配信が始まったオンラインライブの映像は、5月8日(日)23時59分まで見逃し配信が行われ、視聴チケットは5月8日(日)20時まで購入可能だ。詳細やチケット購入はオンラインライブ特設サイトを確認しよう。

あわせて、アリーナツアー『Official髭男dism one – man tour 2021-2022 -Editorial- 』のセットリスト・プレイリストも公開されている。

また、配信の最後には、2022年9月からホールツアー『Official髭男dism SHOCKING NUTS TOUR』を開催することも発表。同ツアーでは、9月28日(水)の青森・リンクステーションホール青森を皮切りに、9都市20公演を予定している。

 

 

 

source:New feed

Official髭男dism one – man tour 2021-2022 – Editorial –
2022.03.21 さいたまスーパーアリーナ※追加公演

昨年9月4,5日の横浜・ぴあアリーナMMの初日から、4月16,17日の彼らの地元・松江市総合体育館のファイナルまで7カ月。さいたまスーパーアリーナ、横浜アリーナ、大阪城ホールを含めた19会場48公演を走り抜け、30万人を超える総動員数を記録した〈Official髭男dism ONE-MAN TOUR 2021-2022 -Editorial-〉。それはバンドにとって初の大規模アリーナツアーであり、彼らが名実ともにトップバンドになったことを証明するエポックメイキングな出来事だった。ツアーが佳境に入った3月21日、さいたまスーパーアリーナ公演で開催されたライブを振り返ろう。

Official髭男dism

Official髭男dism

ステージを覆う巨大な可動式スクリーンに映し出されるオープニング映像を経て、まばゆい光と爆音が今宵のショーの始まりを告げる、スペクタクルなオープニング。1曲目は「Universe」だ。藤原聡、小笹大輔、楢崎誠、松浦匡希の4人に、キーボードやホーン隊を加えた10名のバンドが奏でる音は、ひとことで言えばゴージャス&ピースフル。藤原のとんでもない声量とハイトーンの力強さにいきなり圧倒されながら、曲は「HELLO」から「宿命」へ。小笹がパーカッションを叩き、楢崎がシンセベースを操り、ホーン隊が祝祭感あふれるフレーズを奏で、賑やかなパレードはぐいぐい進む。音のパワーもさることながら、すさまじい光量で迫り来るライティングもすごい。すべてがアリーナ級、圧巻の総合エンタテインメントだ。

Official髭男dism

Official髭男dism

「ずっと立ちたかった、さいたまスーパーアリーナ。一拍、一小節、ひとこと、伝え漏れのないように、一生懸命やっていきます」

今日ここに来てくれたファンに向けて、そして来られなかったファンに向けて。コロナ禍での様々な事情を飲み込みながら、「全員の思いを乗せて、かけがえのない音楽の時間を作りましょう」という藤原の言葉がいい。心弾むピアノポップ「115万キロのフィルム」から、アコースティック楽器を中心にした「shower」、そして楢崎の曲紹介による「みどりの雨避け」へ。柔らかい音色で、ささやかだが大切な幸せの風景を描く楽曲をじっくり聴かせる、これもまたOfficial髭男dismの大事な個性の一つ。小笹のブルースフィーリング香るギターがかっこいい「Bedroom Talk」も、アリーナの距離の遠さを感じさせないとても親密な味わいがする。

Official髭男dism

Official髭男dism

「Laughter」も、小笹のギターの重厚な存在感が映えるドラマチックなミドルロックバラード。ほの暗いブルーの照明がやがてまぶしいほどの白い光に変わる、歌詞の主人公の前向きな思いに寄り添うライティングも冴えている。「フィラメント」も肯定的なメッセージを掲げる明るいポップチューンだ。と、思いきや、続く「Anarchy」は一転してシニカルで刺々しい感情をダイレクトに叩きつける、迫真の演奏でオーディエンスを圧倒する。これもまた、Official髭男dismの大事な個性の一つ。壮麗な照明、音響、そして音楽が一体となって感情をぐらぐらと揺さぶりながら進む、ライブは早くも折り返し地点だ。

「今日は今日だけにしかない思い出を、一人残らず全員と作るために、ここに来ました。最後までとことん楽しみ尽くしてやろうぜ、さいたま!」

小笹大輔

小笹大輔

楢﨑誠

楢﨑誠

藤原が叫び、祝祭のフレーズをホーン隊が高らかに奏でる、曲は「Stand By You」。藤原が大きく手を振ってオーディエンスを煽り、倍速のクラップで全員の思いを一つにする。「ペンディング・マシーン」はホーン隊がステージ前方に躍り出て、楢崎もサックスに持ち替えて最前線へ。「踊ろうぜさいたま!」と、松浦の叫びもばっちり決まった。バンド初期の代表曲「ブラザーズ」では、メンバー紹介を兼ねた楽器バトルで盛り上がり、ステージでは全員が入り乱れて騒ぎまくり。とにかく明るいアッパーなファンクチューン連発で、場内の熱気がぐんぐん上昇してゆく。

デビューヒット「ノーダウト」から、ステージ前方で炎がぶちあがる強力なディスコファンク「FIRE GROUND」へと、息をも尽かせぬ熱気あふれるライブチューンが続く。藤原がショルダーキーボードを持ち出して小笹と楽器バトルを繰り広げるシーンが楽しい。さらにヒットチューン「Cry Baby」を畳みかけ、盛り上がりが頂点に達したところで、エフェクトをたっぷりとかけた藤原のアカペラボーカルのみで聴かせる「Editorial」でガラリと空気を変える、ジェットコースターのような感情の揺さぶり方がすごい。終わりある命の愛しさとせつなさを歌うバラード「アポトーシス」の、深い祈りを込めた藤原の歌に胸を打たれたら、ライブはいよいよ残すところあと1曲だ。

松浦匡希

松浦匡希

藤原聡

藤原聡

「今日は、さいたまスーパーアリーナという全体ではなくて、一人一人に向かって音を届けたつもりです。このバンドにとって、今日という日は、かけがえのない大きな光でした。みんなにとってもそうあれるように、これからも一生懸命音楽を続けて行こうと思います」

ファイナルチューンは、最新アルバム『Editorial』のラストと同じ「Lost In My Room」。穏やかな打ち込みのグルーヴの上で、ファルセットを駆使した藤原の超絶歌唱が冴えわたる。ここまで19曲、フルパワーで歌いまくってまったく声量と表現力が落ちない、とんでもない喉の持ち主だ。それを支えるバンドも、とてつもなくタフで堅実な演奏力と、感性豊かで優しいハートの持ち主だ。

藤原聡

藤原聡

アンコールは3曲。バンドの代名詞になった特大ヒット「Pretender」は、ミラーボールの荘厳な光の下で、どこまでもせつなくエモーショナルに。頼れるバンドメイツ全員を紹介する賑やかなメンバー紹介を経て、「異端なスター」は、ご機嫌なホーンセクションがリードしてあくまでもポップでファンキーに。そしてラストを締める「I LOVE…」は、目を細めてしまうほどのまばゆい光がステージから流れ出す中で、ひたすらにゴージャスで高揚感いっぱいに。アリーナ級の大エンタテインメントを提供する実力とプライドに加え、リスナーとの変わらぬ一対一の親密な関係を大事にし続けるOfficial髭男dism。後味は晴れやか、やがてじんわり熱い余韻がこみ上げる、良質なエンタテインメントがそこにあった。

この日藤原は、「ライブという日常が戻って来た喜び」と、「今日という日は二度と来ない」ということ、「来たくても来られなかった人への思い」を何度も口にした。ライブは一期一会、そして全員で作るもの。ファンとの絆、そして飽くなき音楽的探求心と総合エンタテインメント性とを両立させながら、Official髭男dismは突き進む。トップバンドのさらにその先へ、このアリーナツアーは彼らにとっては通過点だ。

取材・文=宮本英夫 撮影="TAKAHIRO TAKINAMI"

Official髭男dism

Official髭男dism

 

 

source:New feed

1:2022/04/28(木) 13:39:53.39ID:CAP_USER9  歌手の川嶋あいが28日、自身の公式サイトとツイッターを更新。5月に声帯の手術を受けると発表した。

 川嶋は直筆のメッセージを掲載し「実は来月、声帯の手術を受けることにしました」と報告。「5年ほど前から声帯の不調が続いており、医師からは声帯結節の診断を受け、切除する手術を受けるかどうか、ずっと悩んでいましたが、手術よりもヴォイストレーニングをしながらなんとか乗り越えてゆきたいと考え、この数年歩んできました」と心境を吐露した。

 「正直、うたうということがこんなにどうしようもなくつらいものだと感じたことは生まれて初めてのことでした。思うようにできない、声が出せない、歌えない…昨年の8月20日も、心の中ではそんなことばかり考えている自分がいました」とし、「今年に入り、状況はますます悪化し、トレーニングを重ねてもどうしても乗り越えられないものがあるということを痛感し、最終手段として手術を選ぶことにしました」と経緯を説明した。

 また「術後は個人差がありますが、1ヶ月〜3ヶ月程度でうたえるようになるらしいです。ただ、今の私の声帯にはライブを長時間できるだけのキャパシティと体力がありません」とし、8月20日に予定していたライブを中止すると発表した。「今はとにかく声帯を回復させるあらゆることにトライをして、次の820を迎えられるようになるために、日々を過ごしてゆきたいと思ったのです」と本音を明かした。

 最後に「私のこのワガママな決断をこうか許してください。楽しみに待っていてくださった皆さん、本当に本当にごめんなさい。ここからきっと、何かがまた始まることを信じて、ひとまず手術を受けて自分の声を向き合ってゆけたらと思っています」とつづった。

4/28(木) 12:11配信 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0547e1f0719de58cba112b8eeee7dd6044c65b2
川嶋あい(2010年撮影) (C)ORICON NewS inc.
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/4/c/4/c/4c4cb03414df8a9012da1fc3c47d6972_1.jpg

1:2022/04/30(土) 07:37:37.87ID:CAP_USER9 4/30(土) 5:15配信
東スポWeb

大城(右)と会話する菅野(東スポWeb)

 巨人が29日の阪神戦(東京ドーム)に2―3で惜敗。先発した菅野智之投手(32)がまさかの3回2失点で早期降板となったことが大きな誤算だった。右ヒジの違和感により30日には登録を抹消される見込み。今後のエースの状態が心配されるが、この日のマウンド上での立ち振る舞いについても苦言を呈する声が上がっている。

 初回こそ三者凡退に抑える好発進を見せた菅野だったが、2回には安打と四球、味方の失策から無死満塁の大ピンチに…。なんとか後続を打ち取って危機を脱したものの、直球の平均球速は140キロ台前半でボール先行の投球が続くなど、エースらしからぬ状態となっていたことは明白だった。

 3回には二死一塁から佐藤輝に甘く入った143キロの直球を完ぺきに捉えられ、右翼スタンドのバルコニー席へ特大の先制2ランを被弾した。結局、この回限りでの降板となった。

「先発の役割を果たせるように次回登板に向けてしっかり調整をしていきます」と次戦に向けた意気込みこそ語ったものの、原監督は「正常ではなかったですね。(次回登板は)それはちょっと、今は何とも言えませんね」と白紙を強調。桑田投手チーフコーチも「ヒジの違和感があるとのことで、去年のこともあるので早め早めに対処していかないとなということで、一度抹消を決めました」と再調整を明言した。

 ヒジの状態は心配されるが、懸念事項はマウンド上での立ち振る舞いにもあるという。納得のいかない投球が続き、終始、イラ立ちを抑えられずにいた菅野。安打を打たれた際や四球を許した際にはマウンドを蹴り上げたり、足元を踏みつける光景が多々見られた。

 以前より、周囲からはこんな声も出ていた。「今の若い選手は先輩や指導者が少しでもカリカリした場面を見せると萎縮しやすいんです。だからこそ、エースやベテラン投手はマウンドに上がったらネガティブな感情を絶対に出してはいけない。無駄な萎縮を生むと、その後の守備や打撃にまで影響してしまいますから」(球界関係者)

 実際、この日の試合中、ピンチの際に菅野のもとへ駆け寄ったナインはバッテリーの大城を除いては遊撃を守っていた若林のみ。「声掛け係」の主将・坂本はベンチスタートとなっていたため、後ろを守る若手野手陣との間に見えない壁ができていた可能性も否定できない。

 昨季の雪辱を期すため、並々ならぬ思いで今季に臨んでいる大黒柱。責任感は人一倍な男なだけに、この日の登板では歯がゆい状態が続いてしまったが、エースとしての堂々とした立ち振る舞いも今一度求められそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-04161725-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/765bb63e44c72ec428f93abb19101fc44fe1868a

1:2022/04/28(木) 05:21:46.92ID:CAP_USER9 映画プロデューサーの佐々木史朗さん死去 「家族ゲーム」「転校生」など
4/27(水) 16:30 映画.com
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fc5d5d4f568ae616ca2d9a5a2f905bb5379c92d
映画プロデューサーの佐々木史朗さん
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220427-00000034-eiga-000-1-view.jpg

 映画プロデューサーの佐々木史朗さんが4月18日、肺がんで死去していたことがわかった。享年83。自身が設立した映画製作会社オフィス・シロウズが発表した。佐々木さんの生前の遺志により、近親者のみで葬儀が執り行なわれ、後日「お別れ会」を予定している。

 佐々木さんは1939年、中国・大連生まれ。TBS勤務を経て、1970年に東京ビデオセンターを設立。1979年日本アート・シアター・ギルド(ATG)の代表に就任し、大森一樹、長崎俊一、森田芳光ら自主映画の作家たち、また井筒和幸や根岸吉太郎といった新進気鋭の若手監督たちの作品を次々とプロデュースした。

 1993年にオフィス・シロウズを設立すると、中江裕司や李相日、西川美和、沖田修一ら、才能ある若い作り手を世に送り出し続ける。2011年には、今村昌平監督の念願であった日本映画大学を設立し、理事長に就任した(2018年退任)。

 主なATGプロデュース作品は「ヒポクラテスたち」「ガキ帝国」「遠雷」「転校生」「九月の冗談クラブバンド」「TATTOO〈刺青〉あり」「家族ゲーム」「逆噴射家族」など。

(おわり)

舞台『オブリビオの翼』のニコニコ生放送特番が、5月18日(水)21時から放送されることが決定した。

『オブリビオの翼』は、北村諒と仲田博喜がW主演、少年社中の毛利亘宏が脚本・演出を手掛ける舞台。漫画『抱かれたい男1位に脅されています。』の桜日梯子氏がメインキャラクターのデザインを担当している。大阪公演は、9月23日(金・祝)から25 日(日)、東京公演は10月4日(火)から8日(土)に上演される。

『北村諒 谷口賢志 ⽑利亘宏 +MC高木俊 生出演!舞台「オブリビオの翼」祝 公演決定ニコ生特番』と題したニコニコ生放送では、キャストの北村諒、谷口賢志、脚本・演出の毛利亘宏(少年社中)が生出演し、舞台の内容を紐解いていくとのこと。番組MCは、高木俊が担当する。

 

source:New feed

1:2022/05/01(日) 14:05:49.04ID:CAP_USER9 5/1(日) 9:58配信
デイリースポーツ

 評論家の上原浩治氏が1日、TBS系「サンデーモーニング」にリモートで出演。ロッテ・佐々木朗希投手に対し、白井一行球審が詰め寄った騒動について、「(白井球審が)大人げないとは思わない」と持論を語った。

 上原氏は「野球規則にもあるように、ストライク、ボールの判定でホームの方に向かって歩き出すというのは、注意を受けることなので。やってはいけない行為ではありますから、審判の態度は間違ったことではないんですけど」として上で、「ちょっと威嚇するような感じが世の中に見えたんじゃないかと思います」と、ここまでの騒動に発展した原因を分析した。

 上原氏は「(白井球審が)大人げないとかいう世の中の意見ありますけど、グラウンドに立てば、若い、ベテラン関係ないと思うので、大人げないという気持ちは僕の中にないですね」と持論を述べた。

 メジャーリーグで同様のケースが起きた場合、「一発退場の可能性がありますね」と指摘。司会の関口宏から「これで佐々木君もひとつ何かを覚えたのかな?」と尋ねられると、「マウンド上で、『ストライクですか?ボールですか?』ぐらいで聞く方がよかったかもしれないですね」とアドバイスを送っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220501-00000058-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d505c019b6d9007be5571965aee751118ade871a

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651367089/

1:2022/05/01(日) 14:05:49.04ID:CAP_USER9 5/1(日) 9:58配信
デイリースポーツ

 評論家の上原浩治氏が1日、TBS系「サンデーモーニング」にリモートで出演。ロッテ・佐々木朗希投手に対し、白井一行球審が詰め寄った騒動について、「(白井球審が)大人げないとは思わない」と持論を語った。

 上原氏は「野球規則にもあるように、ストライク、ボールの判定でホームの方に向かって歩き出すというのは、注意を受けることなので。やってはいけない行為ではありますから、審判の態度は間違ったことではないんですけど」として上で、「ちょっと威嚇するような感じが世の中に見えたんじゃないかと思います」と、ここまでの騒動に発展した原因を分析した。

 上原氏は「(白井球審が)大人げないとかいう世の中の意見ありますけど、グラウンドに立てば、若い、ベテラン関係ないと思うので、大人げないという気持ちは僕の中にないですね」と持論を述べた。

 メジャーリーグで同様のケースが起きた場合、「一発退場の可能性がありますね」と指摘。司会の関口宏から「これで佐々木君もひとつ何かを覚えたのかな?」と尋ねられると、「マウンド上で、『ストライクですか?ボールですか?』ぐらいで聞く方がよかったかもしれないですね」とアドバイスを送っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220501-00000058-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d505c019b6d9007be5571965aee751118ade871a

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651367089/

1:2022/04/29(金) 17:41:27.83ID:CAP_USER9 https://www.asagei.com/excerpt/210348
2022年4月29日

 鉄道ファンとして知られるタモリがJRの4368駅の中から1つだけ選んだのは、まさかの「根府川駅」だった。この選択に驚きの声が上がっている。

 それは4月23日放送の「ブラタモリ」(NHK)でのこと。テーマは「鉄道スペシャル〜開業150年!鉄道は日本をどう変えた!?」で、鉄道に関するさまざまな出来事を取り上げた。

 その中でJRグループ6社が鉄道開業150年を記念して販売する、JR全駅の入場券セットを紹介。4368駅のきっぷは全て硬券、価格70万円で250セットが販売されるという。

 これを目にしたタモリは大喜び。1駅だけハサミを入れていいと言われると、少し悩んだ後、根府川駅を選んだのである。鉄道ライターが唸る。

「根府川駅は神奈川県小田原市にあるJR東日本の駅で、東海道本線が通っています。隣の駅は早川駅と真鶴駅。無人駅であり、決して有名というわけではありません。そんな駅をなぜ選んだのか。根府川駅をよく知る鉄道ファンの驚きは強い。同時に『さすがタモリ』という声もあります」

 理由を聞かれたタモリは、ホームからの景色がいいことを挙げており、

「ホームが海岸からすぐの崖の途中にあり、相模湾を一望することができます。確かに景色は素晴らしく、関東の駅100選に入っている。これを知っているタモリはさすがというわけです。また、根府川駅はアニメ『ラブライブ!』に登場し、聖地のひとつになっている。以前はよく聖地巡礼をするファンを見かけました。タモリが実は『ラブライブ!』のファンで根府川駅を選んだ、という可能性があるのかも…」(前出・鉄道ライター)

 どんな駅なのか、ぜひ一度、足を運んでほしい。

https://d340eiag32bpum.cloudfront.net/img/post/spot/587/58696-CA5kvTLfddwxDYwa5a2B_lrg.jpg

1:2022/04/28(木) 05:38:52.43ID:CAP_USER9 4/28(木) 5:15配信
東スポWeb

松嶋菜々子(東スポWeb)

 女優の松嶋菜々子(48)が最近になってあの伝説のドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)の続編制作に意欲を燃やしているという。今まではかたくなに拒んできたというが、いったいなぜ?

 2011年放送の「家政婦のミタ」は最終回の平均視聴率40・0%、瞬間最高視聴率42・8%を記録するなど大ヒットした。

「主人公の『承知しました』『それは業務命令でしょうか?』といったセリフは当時、流行語となり社会現象を巻き起こした。日テレのドラマで視聴率が40%の大台に乗ったのは、1979年の『熱中時代』『太陽にほえろ!』に続いて3作目。ドラマ発展途上局と言われる日テレにとって唯一、他局に誇れるドラマの金字塔ともいうべき作品だ」(ドラマプロデューサー)

 当然、日テレとしては続編制作が念願だった。それでも松嶋は一切興味を示さなかったため、話はとん挫していた。それが最近になって、松嶋の姿勢に変化が見られるようになったというのだ。

 軟化した大きな理由は今年1月から3月まで嵐の松本潤主演で放送されたドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)がふるわなかったからだ。

「松嶋はこのドラマに準主役クラスとして出演。『家政婦のミタ』の脚本を担当し、『となりのチカラ』でも脚本を書いた遊川和彦氏に説得されたからです。白髪交じりの占い好きのアラ還女性を演じました。松嶋のイメージを崩すものではありました」(ドラマ関係者)

 それでも視聴率が良ければ救いだった。主役は松本、放送枠は「ドクターX」などを放送してきたテレ朝の名門枠ということでヒット間違いなしと思われたが、初回世帯平均視聴率は11・5%。第3話で2ケタを割ってしまった。その後もずるずると視聴率を落とし最終回は9・5%。全話平均は9・2%だった。

 この結果にテレ朝も松本も顔面蒼白だったというが、誰よりもショックを受けたのは松嶋だったようだ。

「果敢にチャレンジしたのに、結果だけ見れば出損ということになりますからね」(芸能プロ関係者)

 そこで再び浮上したのが「家政婦のミタ」の続編というわけだ。

「松嶋も大人の判断をし、続編に向けて話し合いを開始したそうです。まだ構想段階ですが、令和版『家政婦のミタ』が実現するかもしれません」(日テレ関係者)

 日テレは話がまとまった時のことを想定し、7月もしくは10月のドラマ枠を仮押さえしているという。令和版「家政婦のミタ」が決まれば、ファンは歓喜し、松嶋は再びトップ女優に踊り出ることになりそうだが…。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220428-04156625-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/deed2c84b0c1e182a5f15ffa9f085c5a61530e98

4月23日(土)にリリースされた、タイのラッパーエフ・ヒーローとヴァンダ(VannDa)のコラボ曲「RUN THE TOWN」が24時間以内に100万回再生、4月27日(水)時点で400万回再生数を突破した。

右からF.HERO、SPRITE、1MILL、VANNDA

右からF.HERO、SPRITE、1MILL、VANNDA

同作には、エフ・ヒーローの 「東南アジア代表になり、 さらに世界中人々に届けられたら」という願いが込められ、「Time To Rise feat. Master Kong Nay」が世界中でヒットした、カンボジアヒップホップアーティストのヴァンダ(VannDa)とのコラボが実現。さらにコラボキングとも呼ばれるスプライト(SPRITE)、Billboardチャートに登場した初タイ人ラッパー1MILLと、東南アジアを代表するヒップポップスター集結した。

そして、 作詞は『TOTY Music Awards 2021』で年間最優秀賞を受賞したAUTTAと、 2020年にデビューした新人ラッパーOG ボビー(BOBBY)けている。曲、など制作陣にもタイのニノ(NINO)やカンボジアSongha、 Daniel Chea、VanThanなど実績あるプロデューサー参加している。

source:New feed

1:2022/04/30(土) 08:27:38.15ID:CAP_USER9 「弱い相手とばかりやってるからW杯優勝ができない」

現地時間4月27日、ブラジルサッカー連盟(CBF)は、カタール・ワールドカップを見据えた強化試合のひとつとして、6月6日に日本代表との国際親善試合が開催されると発表した。

現地メディアによれば、ブラジルは日本戦のほか、韓国、そしてオーストラリアでアルゼンチンとの試合が予定されているという。この一報を流したブラジル・メディア『TBT Sports』は公式アカウントを通じ、
「日本とブラジルのフレンドリーマッチ開催が決定しました。このニュースは気に入った?」とファンに呼びかけた。すると、次々と200件以上のリプライやコメントが殺到した。

特に「やるならばヨーロッパの国にお願いすべき」「この親善試合の相手に、W杯のグループステージで対戦する相手のかけらもない。
ヨーロッパ(スイス、セルビア)とアフリカ(カメルーン)だぞ」「こういう試合ばかり組むからW杯で優勝できなくなった」といった批判的な声が目立ち、「ブラジルのチームは、スペイン、フランス、ドイツなどのトップチームと試合をする必要がある。
日本という選択は、ブラジルチームの弱点を測定するためには機能しない」「彼らは非常に弱い。相手が弱すぎる」と日本のレベルについても言及するコメントがみられた。

また、「この時期はネーションズリーグがある欧州以外と組むしかない。本当につらい」「CBFがカネ目当てで組んだ試合にしか思えない」
「強化のためになぜ地球の裏側に行って、疲れ果てた状態で試合をするんだ? 時間の無駄だ」といった連盟の姿勢を批判する声も寄せられている。

 ブラジルは2002年の日韓大会以降、W杯のタイトルから遠ざかっている。タイトル奪還を願うファンにとっては、日本戦は決して念願のマッチメイクではなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=108762
https://soccerdigestweb.thedigestweb.com/v=1651128591/files/topics/108762_ext_04_0.jpg

前スレ 1:2022/04/28(木) 20:32:57.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651145577/

1:2022/04/30(土) 08:16:15.01ID:CAP_USER9 「彼は現実離れした選手だ」

フランクフルトの鎌田大地がヨーロッパリーグ(EL)の週間MVPに選出された。

 現地時間4月28日に開催されたEL準決勝の第1レグで、鎌田と長谷部誠の所属するフランクフルトは、ウェストハムと敵地で対戦し、2-1で勝利を収めた。

この一戦で鮮烈なパフォーマンスを披露したのが、鎌田だった。アンスガー・クナウフが1分に決めた電光石火の先制ゴールの起点となれば、54分にはジブリル・ソウのシュートのこぼれ球を押し込み、値千金の決勝点。敵地での先勝の原動力となった。

EL公式は、その鎌田と同僚のソウ、ともにRBライプツィヒのアンヘリ―ニョとマルセル・ハウステンベルクの4人を週間MVPにノミネート。日本代表アタッカーが、最多票を獲得した。

 ELの公式SNSが、鎌田が1位になったことを知らせる投稿をすると、「当然だ」「それに値する」「彼は現実離れした選手だ」「ゲーム全体で信じられないプレーをした。ゴールだけではない」といったコメントが寄せられた。

現地のファンは、ゴール以外のプレーにも賛辞を贈っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=108823
https://soccerdigestweb.thedigestweb.com/v=1651268448/files/topics/108823_ext_04_0.jpg

1:2022/04/27(水) 16:47:52.01ID:CAP_USER9 4/27(水) 14:58
スポニチアネックス

メイプル超合金・安藤なつ 閉ざされた狭い空間が苦手 MRI検査も怖く…「風通しが良くないと嫌」

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(41)が27日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)に出演。閉ざされた狭い空間が苦手であることを明かした。

 自宅に帰ったら、1番に換気扇をまわし、風通しを良くするという安藤。理由については「風通しが良くないと嫌なんです。密閉された空間が苦手で、空気が流れてないのがすごい苦手」と説明した。

 また、「MRIとか入れます?」と切り出し、「自分無理です、ダメなんです」と告白。続けて、「洞窟とかに入っていくシーンとかも嫌です…。映画とかでも」と狭い所へ入っていく映像を見るのも苦手だという。「洞窟の中に腰くらいまで水があって、奥の方まで狭い所に入っていくシーンとか本当に見れないです。ひらけていればいいんですけど、奥まった小さい所に入っていくみたいなのはちょっと…。体型が人の3倍あるから、つっかかかっちゃったら終わるとか考えちゃう」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220427-00000178-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/13edaca6d3f39ff1d031526d366eab97acd0c4b0

1:2022/05/01(日) 13:50:10.69ID:CAP_USER9 5/1(日) 13:45配信
スポーツ報知

餅田コシヒカリのインスタグラム(@koshihikarimochida0000)より

 フリーアナウンサー・加藤綾子のモノマネで知られる、お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリが自身のインスタグラムを更新し、19キロダイエットした最新ショットを公開した。

 餅田は4月30日の投稿で「本日発売の『mini』6月号の水着特集に出させていただいています」」と報告。「今回の特集は、『餅田コシヒカリfeat.自分を愛そう ボディポジティブに楽しむ水着』というタイトルで、体型を気にせず自分が楽しく夏を楽しむのをイメージして撮影していただきました」と撮影を振り返った。

 「ボディポジティブって言葉が浸透してきて、こういったプラスサイズの可愛い水着が増えてるのもほんとに嬉しく思います」とつづり、「たくさん可愛いショットが載っているので、是非雑誌見てください」とメッセージを記した。

 フォロワーからは「可愛すぎます!!」「素敵ですね」「惚れてしまうわー」「最高です」「餅田さん、 グラビアアイドルですか!!可愛いです」などのコメントが寄せられている。

 餅田は今年2月9日に放送された日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演し、昨年の106キロから半年で17キロ減量したことを報告。3月21日のYouTubeでは最新サイズを「身長:152.8センチ 体重:86キロ」と明かしており、19キロ減となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd470ee85df08521b6dbe55d1cb0e4ca15d8f296
https://hochi.news/images/2022/05/01/20220501-OHT1I51093-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/05/01/20220501-OHT1I51094-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/05/01/20220501-OHT1I51095-L.jpg

1:2022/04/28(木) 21:56:37.47ID:CAP_USER9 4/28(木) 19:32
デイリースポーツ

ロンブー亮「あの件」から晴れない心の闇「心から笑ってる自分はどこに」
 
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が27日、テレビ東京で放送された「あちこちオードリー」に出演し、現在でも葛藤する気持ちを抱えながらテレビ出演していることを明かした。

 この日の企画は「どんよりポエム発表会」。ゲストがそれぞれ胸の奥に抱える思いをポエムにして発表し、これにタレント・アンミカがポジティブな解釈を与えるというものだった。

 亮はまず「若手の事を受け止めて、良い所をだしてあげる余裕が全くない。もう50歳なのにな」というポエムを発表。収録などの現場で余裕がないことを嘆いた。

 余裕がない理由の1つとして「あの件から、ワンテンポ踏み込みが遅くなってる」と告白。番組内では具体的にしなかったが「あの件」とは2019年の闇営業問題を指しているとみられる。

 亮は「『自分から言わんとこ』とか『誰が言うとんねん』とか思う」とブレーキをかけることがあると説明。接触事故を起こしたNON STYLE・井上裕介がマイナスイメージを払しょくするために奮闘していたことに対して「『お前が言う?』って思ってた自分がいるからダメ」と過去の自身が頭をよぎると明かした。

 さらに亮は「心から笑ってる自分はどこに行ったんだろうなぁ」というポエムも発表。MCのオードリーは思わず「重いですよ」と苦笑いした。

 亮は「何かどっかで引っかかってるというか、生活も含め、何かあったときにフラッシュバックするっていうか。『おれがここ楽しんでていいの』って引っかかることがイヤ」と闇がぬぐいきれないと説明。「あれーもう(心から笑うことは)ないのかなーって。あの純粋な感じないのかなーって思う時があんのよ」と“重症”ぶりを伝えた。

 アンミカは亮の強すぎる正義感に対して「もっと自分を許せるようになったらいいのに。人にも優しく、自分にもゆるくなれたら」とアドバイス。「生きてる間はずっと中途半端だから。完璧を求めるなんてもったいない」と真っ白を求める必要はないと諭した。さらに「おもしろいから笑うんじゃない、笑ってるからおもしろいんです」と笑顔でいることを勧めた。亮は「想像以上に刺さる言葉がきた。刺さるじゃない、つぶされる」とアンミカの言葉をしっかり受け止めていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220428-00000138-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1967fccd6f15d82f38b07720d928d9d5e9c36d6c

目次

史上二番目の早さで宝塚歌劇団月組のトップに立ち(ちなみに一番は天海祐希)、ダイナミックなダンスと繊細な演技力が高く評価されていた珠城りょう。退団後初となるコンサート『CUORE』が、4月30日(土)~5月3日(火・祝)に大阪梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、5月13日(金)~15日(日)に東京国際フォーラム ホール Cにて開催。4月29日(金)に行われた、大阪公演のゲネプロをレポートする。

※舞台写真は今後追加予定

……などとここまで、まるで訳知り顔のように文章を綴っている筆者だが、実は普段宝塚歌劇団の舞台をあまり観ていない。最後に観劇したのは7〜8年くらい前で、しかも月組の公演ではなかったので、珠城りょうが舞台に立っている姿も、申し訳ないけど未見なのだ。

そんな奴がお金をもらってレポートなんか書いていいのか? と、異議を申し上げたい方もおられるだろう。いやしかし、しかしだ。宝塚時代からの熱心なファンが、ソロとなった彼女の舞台を観て「素敵!」「カッコ良い!」となるのは、至極当然のことだろう。では逆に「宝塚OGのソロコンサートは、宝塚のことを知らない人間も楽しめるのか?」または「この舞台で初めて「珠城りょう」に出会う人は、彼女のどこに魅力を感じるか?」という視点でレポートをするのも、それはそれでありではないだろうか?……などと考えた上で、このゲネプロの場に臨んだ次第である。 

前置き(というか言い訳)が長くなってしまって失礼。早速レポートを開始しよう。

舞台上に大きく「CUORE(イタリア語で「心」)」のネオンサインが灯っている舞台。開演時間になると、珠城りょうによるアナウンスが流れるが、公演前の諸注意というよりも、飛行機の搭乗アナウンスのようだ。そう、コンサート第一部のコンセプトは「お客様を、様々な時代へとお連れする」こと。私たち観客(乗客と言うべきか)は、珠城がチーフパーサーを務めるタイムマシンに乗って、過去から未来まで様々な場所をめぐり、その場に合わせた歌やダンスを楽しむ……という趣向だ。

最初にやってきたのは近未来。他のパーサーたちがロボットのようなダンスをする中、パッとスポットライトが当たると、そこには珠城りょうの姿が! 筆者にとってはまさにファーストコンタクトとなったわけだが、率直な感想は「うわー、カッコ良い!」。本当にこれしか言えねえという感じなのだけど、がんばって他の語彙を探すとすれば、近未来的なモノトーンのコートをまとっていたこともあり『マトリックス』のトリニティを思い出した。いかにもクールで強そうだけど、姉御的な温かみも感じる。

オープニングナンバーは、宝塚歌劇団在団中に発売されたBlu-ray BOXでもカバーしていたという、Official髭男dismの「Amazing」。生パフォーマンスは、これが初の機会となるそう。新しい自由な人生へと踏み出す、その決意表明のような力強い内容が、まさにここから俳優、エンターテイナーとして独り立ちする、今の珠城の状況と重なるようだ。

そして噂には聞いていたが、確かにダンスの見ごたえが抜群。男性ダンサーと一緒に踊っても、まったく引けを取らない身躯と迫力があるのに対して、手の動きはとてもたおやか。というか、ものすごい色気を感じる。宝塚時代は、さぞこの手の動きで多くのファンを腰砕けにしたんだろう……などと思ってしまうほどだ。

コンサートという名の時間旅行は、思った以上にあっちこっちに飛んでいく。観客も一緒に振付に参加できるポップなナンバー、ちょっと意外な歌謡曲、さらにはミュージカルの名曲も。ダンスの方も、パントマイムを取り入れたオールドスタイルなものもあれば、雌猫のような妖しい雰囲気にドキドキする振付もあり。今回の構成、演出、振付は、珠城が大ファンだという劇団☆新感線とゆかりの深い川崎悦子が担当しており、ビシッと決める所やファンのツボは的確に押さえつつも、要所要所で抜け感やコントっぽい展開を入れてくる辺り、ちょっと新感線のテイストを意識したのかもしれない。

またこの日のゲネプロは、宝塚歌劇団時代に、所属している組を超えて交流があったという、元雪組の彩凪翔がゲストとして登場。彩凪の大阪弁を交えたナチュラルなトークや、珠城が「在籍中にやってみたかった」という曲のデュエットなど、多分宝塚ファンにとっては夢で、ボーナスのような時間だろう。しかしここまで書いておきながら、彩凪が登場するのは4月30日(土)の公演のみ。ただ東京公演の5月13日(金)、14(土)には、元星組の愛月ひかるのゲスト出演が決まっている。ゲストがいない日は、その分珠城の歌と踊りを倍堪能できる構成になっているそうなので、それを期待していただきたい。

時間旅行はやがて現代に戻ってきて、第二部は元気が出たり、励みになるような曲を立て続けに披露。その間には、上口耕平をはじめとする他のキャストたちを、時間をかけて紹介するシーンもあった。このコンサート全体を観て意外に感じたのは、珠城以外のキャストたちがバックダンサー扱いではなく、全員が対等な立場でステージを盛り上げていたことだ。珠城ひとりを際立たせるのではなく、おそらく彼女が先頭に立ちつつも、全員で楽しい世界を作り上げるというスタイルを意識していたのだろう。だから珠城の歌とダンス以外にも……いや、衣装替えで珠城が不在の場合ですら、隙なく楽しませてくれる場面が多く、珠城を知る知らない関係なく、ちゃんと一つのショーとして楽しめる舞台になっていた。

全体で100分、まるでさわやかな風が吹き抜けるようなコンサート。珠城のことを全然知らなかった私も、すっかりファンに……とまではいかないが、今後が相当気になる役者になったことは確かである。やっぱり期待してしまうのは、「これをきっかけに新感線の舞台に出ないかなー」ということだ。天海祐希がやってた『薔薇とサムライ』のアンヌ・ザ・トルネードみたいな役は、彼女にもかなりハマりそうなんだけど、期待していいだろうか?

いやその前にこのコンサート、大阪も東京もまだチケットの取れる回があるようなので、ちょっと気になった人は足を運んでみては? と呼びかけておきたい。珠城りょうは歌とダンスはもちろん、MCで見せる素の姿もなかなか魅力的だったということも含めて、宝塚を知らない人も、きっと胸が踊る時間を過ごせるはずだ。

そして最後に、珠城りょうからのコメントを紹介する。

「この様な状況下の中、1stコンサート『CUORE』を開催できます事をとても幸せに思います。私の夢、新たな挑戦、様々な思いを演出の川崎悦子先生が何倍にも素敵に膨らませてくださり、完成したステージです。舞台を心から愛するキャスト全員のパフォーマンスをお見逃しなく! そして新たな珠城りょうをお楽しみください。ご覧いただく全ての皆様が笑顔になって頂けますように」

取材・文=吉永美和子

source:New feed

Little Glee Monsterがゴールデンウイークの5月5日から7日の3日間連続で、毎日20時からYouTubeで過去ライブ映像作品を配信することがわかった。

Little Glee Monster

Little Glee Monster

Little Glee Monster

Little Glee Monster

今回配信されるのは、2020年9月25日・26日に東京ガーデンシアターで開催された配信ライブ『Little Glee Monster Live on 2020 -足跡-』、昨年2021年1月28日に日本武道館にて開催された『Little Glee Monster Arena Tour 2021 “Dearest”』、同年4月18日にさいたまスーパーアリーナにて開催された『Little Glee Monster Arena Tour 2021 “Dearest ∞ Future”』の映像だ。

 
 
 

 

リトグリは、4月20日にアルバム『Journey』をリリースし、4月28日より全国ツアー『Little Glee Monster Live Tour 2022 Journey』をスタートさせている。

 

source:New feed

5月15日(日)に行われる『タイフェスティバル2022』に出演予定の、タイの国民的ポップスターSTAMP(スタンプ)が4月26日(火)に、新曲「Chao Arom feat. パオワリー」をリリースした。あわせて公開されたミュージックビデオには、女優のダビカ・ホーンと『TharnType/ターン×タイプ』で知られる俳優ガルフ・カナーウットが出演している。

เจ้าอารมณ์ – STAMP Feat. เปาวลี [ Official Music Video ]

タイのルクトゥーン歌手パオワリーとのコラボレーション楽曲である同作品は、タイの伝統的なメロディーとローファイビートが合わさった、ラブバラードポップに仕上がっている。ティーザーが公開された際には、ツイッターの世界トレンド2位を獲得していた。

「Chao Arom」

「Chao Arom」

source:New feed

ももくろちゃんZ(ももいろクローバーZ)の幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より「もじもじシャッフルゲーム」が、5月1日(日)にYouTubeにて公開された。

『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』は、ももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZによる幼児向け知育バラエティ番組。現在、ひかりTVなどにて放送・配信中だ。番組では、ももくろちゃんZが歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどを通して、全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいく。

『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』

『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』

ももくろちゃんZ は、5月5日(木・祝)のこどもの日まで、毎日動画を投稿することを発表。今回公開されたのは、その第一弾だ。映像では、おひさまかなこちゃんとれいにーれにちゃんが、バラバラに並べられた25文字のひらがなを並べ替え、1分以内に海の生き物の名前を6つ完成させるゲームコーナーに挑戦。制限時間内に文字を余すことなく、6つの海の生き物の名前を完成させることを目指している。

 
 

ももくろちゃんZや番組の情報は、番組オフィシャルサイトなどを確認しよう。

source:New feed

1:2022/04/28(木) 16:16:11.64ID:CAP_USER9 4/28(木) 13:47
オリコン

がん治療中の小倉智昭、活動再開後初の生出演「暴走するかもしれません」

 昨年、がん治療のため活動休止していたキャスターの小倉智昭(74)が、5月5日放送のニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー』(月〜木 前8:00)にゲスト生出演を果たすことが決定した。23日に約半年ぶりに活動を再開して以降、生番組への出演はこれが初となる。

 療養中にも本番組にメールを寄せるなど、普段からラジオが好きな小倉が初めて番組に生出演。闘病中の苦労や、現在の状況、今後の活動について、たっぷり話していく。

 今回の発表を受けて、小倉は「ハッピーの初出演、楽しみです。中瀬さん(中瀬ゆかり)がいるので怖いものなし。復帰後初めての放送ですので、暴走するかもしれません」とのコメントを寄せている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220428-00000390-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ce86e9267d3d345c3692d42b201422c1190e03

1:2022/04/30(土) 12:50:42.14ID:CAP_USER9 ※以下、タイトルの内容を含みます。

アンク@金曜ロードショー公式
@kinro_ntv
再び飛ぶことができるようになった #キキ ですが、#ジジ は喋らないままです。実はキキの魔女の力 が弱くなってしまったからではなく、キキが新たな一歩を踏み出したからこそ、ジジが「ただの猫」に戻ったということなんです。 続く

続き このことについて、#鈴木敏夫 プロデューサーは次のように語っています。「(#ジジ は)ただのペットじゃなくて、もうひとりの自分なんですね。だからジジとの会話っていうのは、自分との対話なんです。 続く

続き ラストで #ジジ としゃべれなくなるというのは、分身がもういらなくなった、コリコの町でちゃんとやっていけるようになりました、という意味を持っているわけです」#キキ は、ジジという存在に頼らなくても、きちんとひとりでやっていける、立派な魔女へと成長していくんですね
#金曜ロード

午後11:03 ・ 2022年4月29日・Twitter for iPad
https://twitter.com/kinro_ntv/status/1520041188413550594
https://pbs.twimg.com/media/FRhFZqYaUAAruZr.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/04/29(金) 14:56:59.23ID:CAP_USER9 4/29(金) 13:48配信
スポニチアネックス

元「ザブングル」加藤歩

 元「ザブングル」の加藤歩(47)が28日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にゲスト出演。水道水を愛飲する理由を明かした。

 番組には自他ともに認める「無駄遣いが大嫌い」な芸人が集結した。加藤は仕事先に行く時、「ガソリン代がもったいない」という理由で車には乗らず、なるべく歩いて交通費を節約しているという。さらに「移動中に飲んでいるのは水道水です」と告白。「水道水をペットボトルに入れて、持ち歩いてます」と語った。

 昨今、ミネラルウォーターを飲む人が増えているが、「『東京水』っていう(水道水の)ペットボトルがあるぐらい、水道水は奇麗なんです」と主張。「水道水は嫌だって人がいるんですけど、今のおじいちゃん、おばあちゃんが若かった時代って、水道水はもっと汚かったと思うんですよ。でも、その水道水を飲んでたおじいちゃん、おばあちゃんは今めっちゃ元気に生きてるじゃないですか」と理路整然と持論を口に。「健康寿命も上がってるし、平均寿命も上がってるし、飲んでも長生きすると思います」と自信満々に語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000202-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ada1b90500f53e84a24e87dd269aa2867f9ef66a

1:2022/04/29(金) 21:12:14.74ID:CAP_USER9 4/29(金) 20:00
デイリースポーツ

太田光 小遣い制「5万円」告白 ネット購入は全部光代氏にバレる「カシュナッツ買い過ぎ!」

 爆笑問題が29日放送のTBS「今回だけ言わせて!夫だってツライよ!!」に出演。太田光が、妻で事務所社長の太田光代氏がいつも番組放送後に荒れると怯えながら進行し、芸能人夫妻のお金事情がテーマになると「お小遣い制です」と明かした。

 額を聞かれると「5万円」と明かし、驚きの声が上がった。

 それ以上使うと怒られるのかと聞かれると、「一番あれなのはネットですよ。買い物すると全部バレるんだよ。全部、領収書が社長のところに行っちゃうから」とボヤいた。

 「なんでこんな!カシュナッツ買い過ぎ!」などと怒られると告白。「大人食いみたいにしたくて、買いすぎちゃったんだよね」と笑わせていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000165-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfd8f871c0574c8eb9e2dcd5459ec7676d4545fe

1:2022/04/29(金) 21:12:14.74ID:CAP_USER9 4/29(金) 20:00
デイリースポーツ

太田光 小遣い制「5万円」告白 ネット購入は全部光代氏にバレる「カシュナッツ買い過ぎ!」

 爆笑問題が29日放送のTBS「今回だけ言わせて!夫だってツライよ!!」に出演。太田光が、妻で事務所社長の太田光代氏がいつも番組放送後に荒れると怯えながら進行し、芸能人夫妻のお金事情がテーマになると「お小遣い制です」と明かした。

 額を聞かれると「5万円」と明かし、驚きの声が上がった。

 それ以上使うと怒られるのかと聞かれると、「一番あれなのはネットですよ。買い物すると全部バレるんだよ。全部、領収書が社長のところに行っちゃうから」とボヤいた。

 「なんでこんな!カシュナッツ買い過ぎ!」などと怒られると告白。「大人食いみたいにしたくて、買いすぎちゃったんだよね」と笑わせていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000165-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfd8f871c0574c8eb9e2dcd5459ec7676d4545fe

1:2022/05/01(日) 10:10:56.03ID:CAP_USER9 5/1(日) 7:11配信
リアルサウンド

 はじめしゃちょーが3億円で購入したという豪邸に備えられた広大な裏庭に、テーマパークのアトラクションライクな迷路が完成した。

 本人曰く「サッカー、バスケ何でもできそう」なほどの広さを誇るはじめしゃちょー宅の裏庭。購入直後である21年8月28日に公開された動画では「YouTuberで庭を持っていることのデカさはヤバいと思うんですよ」と語っていた通り、その後、様々なYouTubeの企画に活用されている。お祭りの縁日を再現したこともあれば、バルーン遊具を大量に設置して即席のテーマパークを建設したこともある。またある時は、泡の大噴火を発生させる科学実験、通称「象の歯磨き粉実験」を行い、地面の芝生を枯らしてしまったこともあった。このようにレンタルスペースでは到底実現し得ない、私有地ならではの“無茶”ができることこそこの庭の良さだったりする。

 そんな自慢の庭で、また新たな企画が敢行された。4月29日に公開された「庭に巨大な迷路作ってみたwwwww」と題した動画ではじめしゃちょーは、「今回は大迷宮、迷路を作っていきたいと思います」と説明した。迷路を作るプロの業者がやってくると早速設営開始。しかし、人の背丈ほどある板を何枚も地面に設置していく作業はなかなかの重労働だ。しかもこの日はあいにくの雨模様。天候に恵まれない中での大掛かりな設営とあって、業者のスタッフのほか、はじめしゃちょー&彼が主宰するYouTuberグループ「はじめしゃちょーの畑」のメンバー2名という、その場にいる全員総動員体制で何とか完成させていた。

 こうして出来上がった庭一面を埋め尽くす巨大迷路。はじめしゃちょーは「はい、というわけで俺んちの庭に迷路完成しましたー!」と拍手をしつつ、「過去最高にきつかった…」「結構重労働だったね。板1枚が重かったり、金具付けたりで筋トレみたいになっちゃった」と疲れた表情で漏らした。手間がかかった分だけ、楽しさもひとしおだ。迷路に足を踏み入れたはじめしゃちょーは、「うわ、行き止まりだ!」「ムズい!ムズいけど楽しいこれ!」などと叫びながら、全力で庭に出現した迷宮を満喫していた。

 周辺住民に配慮さえすれば自由に使える裏庭と、その四方を囲う周囲からの視線を完全シャットアウトするコンクリート製の高い外壁、加えて、裏庭全体を俯瞰視点から撮影できる2階のベランダを持つはじめしゃちょーの豪邸は、これ以上ないほどYouTubeの撮影向きの邸宅だと言える。そんな格好の遊び場で、次はどんな奇想天外な試みを実現させるのか。引き続き、はじめしゃちょーの庭を活用した企画に期待したい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26e910f59f17e43af35ba000a5d7a6b14893b2e3

【写真】はじめしゃちょーの3億円豪邸の庭に建てられた巨大迷路
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2022/04/20220430-hajime-99-950×530.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2022/05/20220430-hajime-04.jpeg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2022/05/20220430-hajime-05.jpeg
https://youtu.be/IO2WO3_f8K8

1:2022/04/28(木) 23:57:04.78ID:CAP_USER9 4/28(木) 22:40
スポニチアネックス

EXIT兼近、止まらぬ物価上昇…消費が冷え込む原因に持論「日本人にとって、お金を使うことは“悪”」

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(30)が28日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演し、冷え込む消費の理由について持論を展開する場面があった。

 多くの食品や日用品の値上げが発表された4月。また、電力会社大手や都市ガス大手も6月分の料金を値上げすることを27日に発表した。さらに一時1ドル131円台を記録するなど、物価上昇に拍車をかけている。

 兼近はこの一連の流れについて「みんな、お金使わないですよね。使わないから税金上がって、税金上がるから使わないっていう話をよく聞くんですけど。そもそも、日本人にとって、お金を使うことは“悪”じゃないですか?お金を持ってることって、悪いことじゃないですか」と、持論を展開する。

 「そういうところでずっと育ってきて、貧乏な人がお金が無いなかで楽しんでることを美徳としているわけで。そりゃ使わないだろうし、持ってることも言わないですよね。使う、使わない以前のことを、変えていかないといけないんじゃないのかなと思っています」と、語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220428-00000398-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/523ea9924ec9469c47007ffad8c46326afb424c9

1:2022/04/29(金) 19:26:49.98ID:CAP_USER9
4/29(金) 18:59
スポニチアネックス

登録者77万人ユーチューバーが結婚 昨年の誕生日10月6日にプロポーズも多忙でようやく婚姻届提出
あさぎーにょインスタグラム(@asagiinyo)より
 チャンネル登録者数77万人を超える人気ユーチューバー・あさぎーにょが29日に自身のYouTubeを更新し、結婚したことを報告した。

 冒頭に「本日はみなさまにご報告したいことがございます」とし「私、あさぎーにょは結婚をします」と発表。「去年、私のお誕生日の10月6日にプロポーズをしていただきました」と半年以上前にプロポーズをされたことも明かした。

 お互い仕事が忙しく、提出日の話ができなかったが「4月の頭にVlog映画の『グッバイ、コスモス』を公開して。それでやっとお仕事が一区切りして、2人でゆっくり結婚の話をしてて4月の29日はめちゃくちゃ縁起のいい日やから至福の日にしようってなって決まりました」と、この日に婚姻届を出すことになった経緯を語った。

 春休みとして1カ月間動画の更新を休んでいたが、その期間に「2人で一緒に住むお家を探してました。あとは手続きとかごあいさつをしたりとかしてバタバタしてました」と、結婚に向けての準備に追われていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000305-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4407e94ee888f515806c526b2fd908ad9fd34f1d

 お相手については「一般の方」とし「詳しいこととかは、これまでと同じようにシークレットにさせていただこうかなと思ってます」とした。

1:2022/04/29(金) 19:26:49.98ID:CAP_USER9
4/29(金) 18:59
スポニチアネックス

登録者77万人ユーチューバーが結婚 昨年の誕生日10月6日にプロポーズも多忙でようやく婚姻届提出
あさぎーにょインスタグラム(@asagiinyo)より
 チャンネル登録者数77万人を超える人気ユーチューバー・あさぎーにょが29日に自身のYouTubeを更新し、結婚したことを報告した。

 冒頭に「本日はみなさまにご報告したいことがございます」とし「私、あさぎーにょは結婚をします」と発表。「去年、私のお誕生日の10月6日にプロポーズをしていただきました」と半年以上前にプロポーズをされたことも明かした。

 お互い仕事が忙しく、提出日の話ができなかったが「4月の頭にVlog映画の『グッバイ、コスモス』を公開して。それでやっとお仕事が一区切りして、2人でゆっくり結婚の話をしてて4月の29日はめちゃくちゃ縁起のいい日やから至福の日にしようってなって決まりました」と、この日に婚姻届を出すことになった経緯を語った。

 春休みとして1カ月間動画の更新を休んでいたが、その期間に「2人で一緒に住むお家を探してました。あとは手続きとかごあいさつをしたりとかしてバタバタしてました」と、結婚に向けての準備に追われていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000305-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4407e94ee888f515806c526b2fd908ad9fd34f1d

 お相手については「一般の方」とし「詳しいこととかは、これまでと同じようにシークレットにさせていただこうかなと思ってます」とした。

1:2022/04/27(水) 20:21:02.80ID:CAP_USER9 4/27(水) 20:04
オリコン

声優・櫻井孝宏、新型コロナ感染「一定期間、療養及び経過観察いたします」

 アニメ『鬼滅の刃』冨岡義勇役、『呪術廻戦』夏油傑役などで知られる声優の櫻井孝宏が、新型コロナウイルスに感染した。27日に所属事務所の公式サイトで報告した。

 サイトでは「4月25日夜に発熱の症状が見られたため、医師の指導により医療機関にて検査を実施した結果、陽性と診断されました」と説明。「現在は医療機関の指示に従い自宅にて療養しており、今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」とした。

 続けて「いつも応援してくださっている皆さま、ならびに各関係者の方々には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます」と記し「弊社といたしましては、引き続き所属役者ならびにスタッフ、そして関係者の皆さまの安全を第一に考え、新型コロナウィルスの感染予防、拡大防止に努めてまいります」と伝えた。

 櫻井は『ダイの大冒険』(アバン)、『ダイヤのA』(御幸一也)、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』(松雪集)、『PSYCHO-PASS』(槙島聖護、雛河翔)などの声を務める。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220427-00000450-oric-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc0aa89dc411c3b78e8b824438aa13b37bfa8e1

1:2022/05/01(日) 06:37:58.15ID:CAP_USER9 4/30(土) 21:04配信
スポニチアネックス

中尾明慶

 俳優の中尾明慶(33)が30日に更新されたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(44)のYouTubeチャンネル「堤下食堂」にゲスト出演。家族で外出してる時に8歳長男が大手芸能事務所からスカウトされたエピソードを明かした。

 堤下が作った料理を食べながらトークする中で家族の話に。堤下は「お子さまのお顔を拝見したことないですけど絶対にイケメンでしょ?」と聞くと中尾は「僕がちょっとだけ感じるほぼ里依紗。でもイケメンはイケメンだと思うんですよ。2回スカウトされました」と長男の顔の雰囲気を表現した。それを聞いて堤下は「夫婦で歩いていてよくスカウトするな。見たら分かるだろ」と笑いながらツッコミを入れた。

 すると中尾は街中で長男がスカウトされた時の驚きのエピソードを話し始めた。

 表参道ヒルズで中尾が先に歩いていると妻と長男がついて来ていないことに気づいた。「誰かと話してるのかな?」と思ったが、あまりにもついて来ていないため戻って「どうしたの?」と聞くとそこでスカウトマンから「お父さまですか?私こういうものです」と大手事務所の名刺をもらったという。スカウトマンは中尾と妻で女優の仲里依紗の存在に気づいていなかったようで「あれ?あれ?あ!すいません!怪しいものではないのでご興味ありましたら」と慌ててその場を立ち去ったという。堤下はスカウトの豹変ぶりに笑いながらも「それだけ輝いていたんじゃない」とツッコんでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7217393d5dd6738d1645ce01ab07f1613a186cbd

【写真】昨年10月、8歳の息子さんの誕生日に仲里依紗がアップした家族ショット
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/30/jpeg/20220430s00041000630000p_view.jpg

1:2022/04/29(金) 16:12:43.02ID:CAP_USER9 4/29(金) 15:16
デイリースポーツ

神木隆之介、櫻井翔を「先生」と呼んでいると告白 櫻井は苦笑い「偉い先生みたいな」
 
 俳優・神木隆之介が28日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演。嵐の櫻井翔を「先生」と呼んでいることを明かした。

 今年5月で29歳になる神木だが、子役から芸能界で活躍しており、すでに芸歴27年のベテラン。その神木が櫻井を指しながら「先生とは…」と話し出すと、みちょぱが「先生?」を首をひねった。

 「『先生』って呼んでいるんですよ」と神木が明かすと、櫻井は「家庭教師の先生やってたんですよ」とその理由を説明。有吉弘行が「ヤンぼこ(「ヤンキー母校に帰る」)だっけ?」とチャチャを入れたが、2人は2013年放送のドラマ「家族ゲーム」で、高校生と家庭教師役で共演。それ以来、神木が櫻井を「先生」と呼ぶようになったという。

 櫻井は「だから不思議なんですよ」と切り出し、「それを知らないで、テレビ局で『先生』って言われると、偉い先生みたいな」と、周囲に誤解を生むと苦笑いしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000097-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/967c5e36d14c3121603afae06e5e6338ddeadf5d

1:2022/04/30(土) 01:14:58.83ID:CAP_USER9 4/29(金) 23:02
スポニチアネックス

峯岸みなみがぶっちゃけ 彼氏が出来た今こそ「精神的にはお尻出したいんですよ」

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(42)が29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)がゲスト出演し、彼氏が出来たからこそ「やりたいこと」について語る場面があった。

 様々な恋愛トークのなかで、「彼氏が出来ても体は張りたい?」という話題に。ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやとの交際を認め大きな話題を呼んだ峯岸。井上が「女芸人で多いねん。彼氏が出来たら、今までやってたことをやらなくなるとかね」と語ると、「私はないですね。逆に『抑えてるな』って思われるのが恥ずかしいですね」と一蹴。

 さらに峯岸が「彼氏がいるからこそ、お尻出したい」とぶっちゃけると、井上は「出さない方がええって」と苦笑い。峯岸は「また余計なこと言っちゃったな…出す、出さないは別として精神的には『彼氏がいるのにやってんな』と思われたいんです。オファーがあっても出せないんですけど、精神的なお尻を出します」と宣言して、笑わせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000378-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9371b7983c4baa28872ccaec9cf6b61ff5df1c91

1:2022/04/27(水) 05:47:45.92ID:CAP_USER9 4/27(水) 5:15配信
東スポWeb

ロッテ・佐々木朗希の次回登板は…(東スポWeb)

 ロッテ・佐々木朗希投手(20)が25日に出場選手登録を抹消された。

 今季はここまで5試合(36回)に先発登板し3勝、防御率1・50で60三振を奪っている。

 井口監督は佐々木朗本人、コーチらと話をした上で抹消を決断。10日のオリックス戦(ZOZOマリン)での完全試合達成からわずか2週間で日米の球界関係者、ファンから注目を浴びることになったシンデレラボーイの心身の疲労を取り、リセットするための期間を設けた。

 これによって、佐々木朗は今季の大きな目標のひとつであった「中6日ローテーション」から一度外れることになる。

 プロ3年目でエンゼルス・大谷並みの巨大なエンジンを持つ佐々木朗はその排気量に耐えうるボディーの構築、細部のパーツの強化が今もトレーニングの中心メニューとなっている。 

 注目されたここ3試合で出力を上げた分のメンテナンスが必要との判断のようだが、高校時代からのテーマとなってきたその耐久性にまだまだ改善の余地は残されているようだ。

 大船渡高時代から佐々木朗を追うメジャー関係者の一人は「もちろん、あれだけの素材でありながら岩手県大会決勝の登板を回避した時から、彼の耐久性には注目しています。松坂、ダルビッシュ、田中将、前田らのように各年代で一度も負荷をかけられた経験を持たない彼がこの先、肉体的、精神的にタフな投手になり得るのかは興味深いテーマ。まず中6日で回れなければ、中4日に順応していくことは不可能ですから」とコメント。

 キャリアの序盤で不滅の大記録を作った右腕に改めて注目している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220427-04154054-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c16c2d734bc2e689d0eee6c1a6827655aed9ed3

1:2022/04/28(木) 05:49:59.02ID:CAP_USER9 4/27(水) 23:02配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「ニューヨーク」が、27日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演。お笑い芸人を志そうと思った、お笑いコンビ「ダウンタウン」の破天荒な行動について語った。

 最近のテレビ番組は「コンプライアンス(法令遵守)」が厳しいと話すニューヨーク。憧れていたのは、破天荒だった昔の「ダウンタウン」だったようで、屋敷裕政は「昔のダウンタウンさんの番組見てたら、タバコ吸いながらゲスト呼び込んで、タバコ吸いながらゲストのミュージシャン殴っていた。それ見て芸人になりたいと思った」と当時を振り返った。

 嶋佐和也も「あれ見てかっけ〜なって思ってた。憧れだったよね」とコメントしたが、「ダウンタウン」松本人志は「あの時代でも、あれあかんで」と笑っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220427-00000342-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a537ea1e5bd6fd8edce2b5d63efb6af5e286c7c5

7組の著名人がクリープハイプの歌詞を朗読する企画『読むクリープハイプ』。企画の最終回、2022年5月1日(日)20時にプレミア公開される第7弾は、藤田ニコルによる『バンド』。

『藤田ニコル – バンド(読むクリープハイプ)』 サムネイル

『藤田ニコル – バンド(読むクリープハイプ)』 サムネイル

『バンド』は尾崎世界観からメンバーへの感謝の気持ちが素直に綴られた楽曲で、2016年に発売された4枚目のアルバム「世界観」のラストに収録されている。

先日メジャーデビュー10周年を迎えたクリープハイプにとって大切なこの楽曲の歌詞を、藤田が大切に読み上げている。

クリープハイプとの出会いのきっかけや好きな楽曲など、クリープハイプ愛溢れるインタビュー映像も公開されている。

 
 

source:New feed