舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 が開幕 刀剣男士8振り、細川ガラシャ(七海ひろき)よりコメントと舞台写真が到着

NO IMAGE

2022年3月19日(土)明治座にて、舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 が開幕した。初日にあたり、刀剣男士8振り、細川ガラシャ役のキャストによるコメントと舞台写真が届いたので紹介する。

2020年6月~8月に上演予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、科白劇として上演された本作。ついに、本公演が上演される。

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

脚本・演出を務めるのは末満健一。出演者は、歌仙兼定役の和田琢磨、山姥切長義役の梅津瑞樹、にっかり青江役の佐野真白、亀甲貞宗役の松井勇歩、獅子王役の伊崎龍次郎、篭手切江役の大見拓土、古今伝授の太刀役の塚本凌生、地蔵行平役の星元裕月。

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

そして、歴史上人物キャストを演じるのは、大友宗麟役の三浦浩一、細川忠興役の早乙女じょうじ、黒田孝高役の山浦 徹、高山右近役の黒川恭佑、小西行長役の堀田 勝、大村純忠役の石原正一、有馬晴信役の船木政秀、伊東マンショ役の松村龍之介、千々石ミゲル役の佐藤永典、中浦ジュリアン役の深澤大河、原マルティノ役の湯本健一、そして細川ガラシャ役の七海ひろき。

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

どんな公演になるのか、劇場で体感しよう。

公演にあたって 出演者コメント

■歌仙兼定役:和田琢磨

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花
いよいよ開幕します。2020年の科白劇から約2年、満を持して綺伝の公演をお客様にお届けできることを本当にうれしく思います。
混沌とした時代にこの作品を世に産み出すことに些かの不安と葛藤もありますが、舞台芸術が持つ力を信じて最後までしっかりと役を生き抜きたいと思います。

■山姥切長義役:梅津瑞樹

科白劇から約2年。
月日が経つのは早いもので、それだけ経っていれば何か色々と変わっていくことも多い気がするのですが、あの時こうなっていたら良いなと思い描いていた様には世間は変わってはいませんでした。
しかし、あれから沢山の舞台に立たせていただいたことで、僕自身はかなり変容しているはずです。いや、していなければならない。
新たな方々も加わったこの座組で、2年越しに再びお送りする慶長熊本。
確実に良い改変がもたらされていることでしょう。今回は改めずだけれど笑
お楽しみに。

■にっかり青江役:佐野真白
いよいよ、綺伝の幕が上がります。
にっかり青江と真正面から向き合い、一日一日を夢中で過ごした稽古期間でした。無事に今日を迎えることができたこと、安堵の気持ちでいっぱいです。そしてここまで沢山の想いとともに皆で紡いできた物語を、次は僕たちがお届けできることを大変嬉しく思います。
戦い続ける僕たちを、どうか千穐楽まで温かく見守ってください。

■亀甲貞宗役:松井勇歩
科白劇を経ての綺伝ということで、個人的には舞台『刀剣乱舞』に2回目の出陣となります。改められていない物語、そして刀ステ本丸の慶長熊本を皆様に届けられることを考えると、今作が初めての出陣に近い気持ちがあります。
約2年の時が経ちましたが気持ちを切らさず、ずっとこの日を待ち望んでいました。
依然として油断はできない状況下ですが大丈夫。"戦い続ける座組"ですから。
遂に幕が開きます。ぼくの持てる全てを綺伝へ。そして亀甲貞宗へ。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

■獅子王役:伊崎龍次郎
約2年間、この日を待ち望んでいました。
その思いも乗せて第三部隊の元気印として“鵺”と共に縦横無尽に駆け回りたいと思います。
劇場に来る前と出た後で少しでも変化を与えられるよう全力で物語をお届けします。

■篭手切江役:大見拓土
科白劇が終わってからも、ずっとずっと篭手切江と作品のことを考え続けてきました。
今回は、その沢山の反省を活かし「後悔しない」ということを一つの目標にして稽古に取り組むことが出来ました。決して満足はしていませんが、現段階のベストは尽くしたつもりです。
幕が上がり、皆様にどう受け入れられていくのか、自分がどう変わっていくのかがすごく楽しみです。
約2年、水を撒き続けた心の種を、舞台上で華と咲かせます。
応援よろしくお願いいたします!

■古今伝授の太刀役:塚本凌生
ようやく綺伝として皆さんにお届けすることができます。個人的なお話をさせていただきますと前回の科白劇から約2年、古今伝授の太刀という役を忘れた日はありません。そして自分がこの役をやらせていただく意味を、責任を追い求めて稽古に励んで参りました。
そして今日様々な社会問題が飛び交う中で、演劇ができる喜びや感謝を毎公演ぶつけていきたいと思います。
古今伝授の太刀として生きる中で、塚本凌生という役者の生き様を感じていただけますと幸いです。
どうぞ最後までよろしくお願いします。

■地蔵行平役:星元裕月
ほぼ2年という長い時を経て、再びこの作品に携わらせていただく上で、再びと言ってもやはり、別物。
自分自身の考え方ややり方も、気持ちを新たにお稽古に取り組んで参りました。
「前回より」という言葉ではなく違うものとして触れていきたいですし、この作品が導き出す答えを見つめて行きます。
最後まで何卒よろしくお願いいたします。

■細川ガラシャ役:七海ひろき
前回の科白劇に引き続き、舞台『刀剣乱舞』の世界で細川ガラシャを演じさせていただけること、嬉しさで胸がいっぱいです。そして今、こうして座組全員で初日を迎えられること、とても幸せに思います。
今回、新キャストの皆さんやアンサンブルの皆さんもいらっしゃるので、2年前の雰囲気とはまた違う、とても新鮮な気持ちで取り組めています。
科白劇では状況的に出来なかった、刀剣男士の殺陣がとてもカッコイイので大注目です!
迷いながらも自分の信念と覚悟をもって生きるガラシャのように、毎公演を皆さんと一緒に進んで行きたいと思います。どうか温かい応援をよろしくお願いします。

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

【あらすじ】
西暦2205年。
歴史の改変を目論む「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まった。
時の政府は「審神者」なるものたちに歴史の守護を命じる。
その審神者の物の心を励起する力によって生み出された「刀剣男士」たちは、さだめられた歴史を守る戦いへと身を投じるのだった。

本丸に、なにものかによりもたらされた入電。
その入電に込められた和歌の意図を汲み取った歌仙兼定は、山姥切長義、篭手切江、にっかり青江、獅子王、亀甲貞宗と共に、慶長元年の熊本へと出陣する。熊本城下町へと到着した刀剣男士はすぐさま異変に気付く。そこは、弾圧を逃れた全国のキリシタンたちが集う地となっていたからだ。異変の原因を調査するため、刀剣男士たちは三方に分かれて行動することとなる。

山姥切長義と亀甲貞宗は、調査の途中でキリシタン大名である大村純忠と有馬晴信に遭遇。篭手切江と獅子王は、同じくキリシタン大名である高山右近と小西行長に遭遇する。

熊本城を眺める場所を訪れた歌仙兼定とにっかり青江は、そこで入電を送った張本人である古今伝授の太刀と出会う。古今伝授の太刀から、この歴史改変の中心にいる人物が、細川ガラシャであることを聞かされる歌仙兼定。そのガラシャは、古今伝授の太刀と共にこの時代の先行調査に訪れていた地蔵行平が、熊本城から連れ出して行方知れずとなっていた。

キリシタン大名たちの総大将である大友宗麟と、軍師・黒田孝高は、ガラシャの行方を追うために宗麟の従者である伊東マンショ、千々石ミゲル、中浦ジュリアン、原マルティノら、天正遣欧少年使節にガラシャの奪還と刀剣男士たちの排除を命じる。

ガラシャを中心にそれぞれの陣営が動き出す。やがて、歴史改変の渦巻く放棄された世界「慶長熊本」にて、歌仙兼定は元主である細川忠興と邂逅する。

一方、情報を得るために敵地での会談に挑む山姥切長義と亀甲貞宗。山姥切長義は、会談に同席した黒田孝高に言い知れぬ不気味さを感じるのだった。

 
舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花  舞台写真

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 舞台写真

なお、本公演は2022年3月19日(土)~4月3日(日)まで東京・明治座、その後、4月22日(金)~4月24日(日)福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール、4月30日(土)~5月15日(日) 大阪・新歌舞伎座にて上演される。

source:New feed

B.O.L.Tが2度目となるツアー『B.O.L.T Presents Early Summer Tour 2022「RE; B.O.L.T」』を開催することが決定した。こちらの発表は、B.O.L.T公式YouTubeチャンネルでの生配信番組『B.O.L.T.V』内で発表されたもの。

2021年夏に開催されたB.O.L.T初のツアー『#BOLT関東デマス ~初ライブツアーの巻~』では、東京・名古屋・大阪・横浜の4都市を巡り、メンバーの青山菜花・白浜あやにとっては、人生で初のツアーとなった。

今年のツア『B.O.L.T Presents Early Summer Tour 2022「RE; B.O.L.T」』は、5月から東京・大阪・仙台・名古屋の全4会場、計5日間ということで、さらに一回り成長したB.O.L.Tの活躍から目が離せない。

この発表を受けてメンバーの高井千帆が「B.O.L.T2度目のツアーが決定しました!初めてライブをさせて頂く仙台も含めて、ツアーを通してたくさんの笑顔と新たな出会いが待っているといいなと思います。一回りも二回りも成長したB.O.L.Tをお見せできればと思いますので、是非楽しみにしていてください!」喜びのコメントを発表した。

また、WONDER PHOTO SHOPにて『写真展〜まだまだMore Fantastic!!!!〜』が開催されることも決定。こちらは夏のツアーに先んじて開催される4月9日(土)のワンマンライブ『BOLTSPRING 2022 & 「POP」ONE MAN LIVE Revival』を記念し、4月1日(金)〜4月13日(水)の期間で実施される。入場は無料で、ここでしか見られないオリジナル作品が多数展示されるほか、一部写真プリントや写真パネルの販売も行われるとのことなのでチェックしてみてほしい。

また、4月9日(土)に開催されるワンマンライブ『BOLTSPRING 2022 & 「POP」ONE MAN LIVE Revival』のグッズも発表となった。Tシャルやタオルのほか、キーホルダーなどもラインナップされるとのこと。ライブのチケットは両部ともsold outとなっている。

『BOLTSPRING 2022 & 「POP」ONE MAN LIVE Revival』グッズ一覧

『BOLTSPRING 2022 & 「POP」ONE MAN LIVE Revival』グッズ一覧

B.O.L.Tは現在、2枚目となるライブBDを発売中。

B.O.L.T初のツアー『#BOLT関東デマス ~初ライブツアーの巻~』ツアーファイナル公演第2部と、恵比寿LIQUIDROOMにて開催された『B.O.L.T ONE MAN LIVE 「Voyage」』の2公演、合計37曲が収録。200分を超える大ボリュームで、今まで映像化されていない楽曲も多数収録されている。

『#BOLT関東デマス -初ライブツアーの巻- FINAL』@Yokohama Bay Hall ジャケット写真

『#BOLT関東デマス -初ライブツアーの巻- FINAL』@Yokohama Bay Hall ジャケット写真

『B.O.L.T ONE MAN LIVE 「Voyage」』@LIQUIDROOM ジャケット写真

『B.O.L.T ONE MAN LIVE 「Voyage」』@LIQUIDROOM ジャケット写真

また、B.O.L.T 2ndライブBD『B.O.L.T “THE LIVE PACKAGE” 2021』に封入されるM∞CARD(エムカード)では、メンバーがライブの一部分を見ながら解説する約75分と大ボリュームの『B.O.L.T “THE LIVE PACKAGE” 2021 SPオーディオコメンタリー』のほか、B.O.L.T初のツアー『#BOLT関東デマス 〜初ライブツアーの巻〜 FINAL』より同ライブBDには未収録の1部公演にてパフォーマンスされた「夜更けのプロローグ」「夕日の後の夜に」が楽しめる内容盛りだくさんなカードとなっている。

『B.O.L.T “THE LIVE PACKAGE” 2021』ジャケット

『B.O.L.T “THE LIVE PACKAGE” 2021』ジャケット

B.O.L.T_Mカード

B.O.L.T_Mカード

M∞CARD(エムカード)のアートワークは、それぞれの公演で異なるビジュアルのメンバーがコラージュでデザインされた躍動感のあるもの。内容はもちろん、カード厚PVC0.76㎜仕様でグッズとしても価値のある封入特典だ。ライブBDを購入すれば、M∞CARD(エムカード)も付いてくるので、約206分の本編に加えて、見ごたえたっぷりな作品となること必至。

B.O.L.T初のツアー『#BOLT関東デマス ~初ライブツアーの巻~』ツアーファイナル公演第2部とB.O.L.T ONE MAN LIVE 「Voyage」のライブ音源も各種音楽サービスにて配信中。ライブならではの息づかいなどが体感できるライブ音源もチェックしてみてほしい。

今後のB.O.L.Tのスケジュールやリリース情報は、公式HPやTwitterなど各種SNSで随時更新されていくので合わせてチェックしよう。

source:New feed

Amazon Prime Videoにて独占配信中のドラマ『恋に落ちたおひとりさま〜スタンダールの恋愛論〜』の主題歌となっているポルカドットスティングレイの新曲「hide and seek」が、本日、2022年3月19日21時より各種音楽ストリーミング&ダウンロードサービスにて配信リリースされた。

「hide and seek」配信ジャケット

「hide and seek」配信ジャケット

併せて、3月19日(土)に開催された初の福岡サンパレス公演内において楽曲パフォーマンス後にスクリーン投影されたMUSIC VIDEOがバンドのYouTubeチャンネルにて公開された。

今回のMVにはジョイマンの高木を起用し、1人の人物がキッチンで料理をしている中でメンバーが調理器具と化し、楽曲のスリリングな展開と激しいエフェクトと相まってストーリーが進行していくインパクト勝負のMUSIC VIDEOとなっている。

ポルカドットスティングレイは、5月28日(土)に幕張メッセ7・8ホールにてワンマンを開催予定だ。

source:New feed

大原櫻子が、全国6都市のツアーとなる大原櫻子 Premium Concert 2022『For You〜あなたが作る櫻子Live〜』をスタートし、初日となった横浜公演のアンコールで、2022年5月11日にニューシングル「それだけでいい」をリリースすることを発表した。

「いまも自由ではない生活が続いています。そんな中で最近は争いごとなどのニュースを多く見ます。怒りや憎しみって人に寄り添えなくなったり、思いやりというものを忘れさせる感情だと思ってます。そんな時にふと流れてくる音楽には、忘れていたことに気づかせる力があるなと思いました。この新曲は少しでも沢山の方の心が穏やかになると良いなと思いつくりました。」とコメントし、新曲をサプライズで初披露した。じっくりと聴かせる歌唱後は会場の拍手も長く続き、そのままツアー初日のエンディングとなった。

このニューシングルは予約受付も同時にスタートし、ツアー会場限定の購入者特典としてオンライントークショーや、一般の予約者対象としてオンラインサイン会なども発表となっている。そしてビクターオンライン限定仕様として写真集付仕様も発表となっている。

『For You〜あなたが作る櫻子Live〜』は、過去リリースした13枚のシングルと5枚のオリジナルアルバムの曲を中心にリクエストで選ぶ、その名も「セトリクエスト」をピアノとヴァイオリンのみのアコースティック編成で、大原のボーカリストとしての魅力をより楽しめるツアーとなっている。

大原櫻子 Photo by:YUSUKE TAKAMURA

大原櫻子 Photo by:YUSUKE TAKAMURA

初日の横浜公演では、最初のMC冒頭で大原は「緊張で手が震えてます(笑)」と語ったが、会場のファンの温かい拍手で迎えられると、緊張も和らぎライブが始まっていった。

披露された曲それぞれがリクエスト投票により選曲されているため、それぞれの曲始まりへの注目も今回ならではの雰囲気。しっとりとしたアコースティックアレンジと伸びやかでクリアなボーカルと強い表現力が歌詞世界をしっかり感じることができる。MCも普段のライブより多めで、様々な面で楽しめるライブ本編とのことだ。

大原櫻子 Photo by:YUSUKE TAKAMURA

大原櫻子 Photo by:YUSUKE TAKAMURA

source:New feed

1:2022/03/16(水) 15:46:28.00ID:CAP_USER9 3/16(水) 14:22
スポニチアネックス

カンニング竹山「本当のこというと、俺、大学に行きたい」と告白 「今のところ」可能性は

 お笑い芸人のカンニング竹山(50)が16日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に生出演。大学進学の将来の夢を明かした。

 番組で新たな一歩を踏み出し芸能人について特集。タレントのつるの剛士(46)が短大を卒業し幼稚園教諭2種免許を取得したことや、タレントのスザンヌが昨年4月に再入学した母校の通信制の高校を卒業したことなどを紹介した。

 番組のMCの坂上忍は「すごいなぁ。はやっているじゃないけど、多いですよね。俺も中卒だから、大学生活は送ってないから行ってみたいなあとか留学してみたいなってあるけど、じゃあ、やれるかって言ったら。50歳すぎてなかなかですよ」と感心しきり。「おぎやはぎ」の矢作兼も「自分で最終的には園を開きたいって目標を持って、ちゃんと資格取って。これぐらいの目標じゃないとできない。もう1回学び直したいぐらいの感覚じゃできない」とコメントした。

 そんな中、竹山も「多いですよね、大人になって別の仕事をしながら資格を取得するってよくいますよね」としみじみ。「本当のこというと、俺、大学に行きたいです。浪人生の時に芸人になったから。だから、どこかで行きたいなって思ってますけど」と自身も大学進学を考えていることを告白。ただ、現状の可能性については「今のところ、ゼロに近いですね」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220316-00000182-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2ce2b537516594b56276754f9602c8bf2d5fba

共有:

1:2022/03/16(水) 15:46:28.00ID:CAP_USER9 3/16(水) 14:22
スポニチアネックス

カンニング竹山「本当のこというと、俺、大学に行きたい」と告白 「今のところ」可能性は

 お笑い芸人のカンニング竹山(50)が16日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に生出演。大学進学の将来の夢を明かした。

 番組で新たな一歩を踏み出し芸能人について特集。タレントのつるの剛士(46)が短大を卒業し幼稚園教諭2種免許を取得したことや、タレントのスザンヌが昨年4月に再入学した母校の通信制の高校を卒業したことなどを紹介した。

 番組のMCの坂上忍は「すごいなぁ。はやっているじゃないけど、多いですよね。俺も中卒だから、大学生活は送ってないから行ってみたいなあとか留学してみたいなってあるけど、じゃあ、やれるかって言ったら。50歳すぎてなかなかですよ」と感心しきり。「おぎやはぎ」の矢作兼も「自分で最終的には園を開きたいって目標を持って、ちゃんと資格取って。これぐらいの目標じゃないとできない。もう1回学び直したいぐらいの感覚じゃできない」とコメントした。

 そんな中、竹山も「多いですよね、大人になって別の仕事をしながら資格を取得するってよくいますよね」としみじみ。「本当のこというと、俺、大学に行きたいです。浪人生の時に芸人になったから。だから、どこかで行きたいなって思ってますけど」と自身も大学進学を考えていることを告白。ただ、現状の可能性については「今のところ、ゼロに近いですね」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220316-00000182-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2ce2b537516594b56276754f9602c8bf2d5fba

1:2022/03/17(木) 19:45:57.17ID:CAP_USER9 3/17(木) 16:57
デイリースポーツ

浜田雅功「WOW WAR TONIGHT」40代超えて聞き「ええ歌、うとてたんやな」
 
 ダウンタウン・浜田雅功が15日放送のMBS「ごぶごぶ」に出演。今回の街ブラの相方となった湘南乃風・HAN−KUNが、「WOW WAR TONIGHT」(H Jungle with t)をカバーした話題に絡み、浜田が曲を収録した当時を振り返った。

 「俺は、でもあれ、2回ぐらいレコーディングで歌ったぐらいかな」と思い返すように明かした。HAN−KUNが驚くと「頭から1回歌って、小室さんが『もう1回いこうか』って言うから、『小室さん、何回歌とても一緒ですよ』って」とやりとりを明かして笑わせた。小室が「あっ、そう」と返して、本当に終わりかけたが、「いやいやもう1回だけ歌おうよ」と言われて、もう1回歌ったことを明かした。

 キーが高めだと指摘されると、浜田は「またあの人がね、前もどっかで言うたけど『ごっつええ感じ』っていうの撮ってる時に、『小室さん来られてます』って言われて」と、コントの途中で呼ばれて、隣のスタジオに行くと、がらんとしたスタジオにピアノだけが置いてあり、そこに小室が座っていたという。

 「なんですか?」と聞くと、ピアノの鍵盤を叩いて「ここ(声)出る?」と。「あー」と声を出すと「ああ、はいはい、ここは?」「あっ、出るね!ここは?」「下は?」「あっ、はい、分かりました」とキーを確かめただけで、帰っていったという。

 「それで『WOW WAR TONIGHT』。あんな簡単に作るんやと思って」と驚いたことを明かした。その後、覚えておいてくださいとデモテープが送られてきて、聞くと、「(歌ってるの)小室さんやん!小室さん歌とてるやん!」とびっくりしたことを明かして、笑わせた。

 楽曲について「出したときはほんまに思えへんかってんけど、40代超えてから、もう1回あの歌詞ちゃんと聞いてみると、あっ、ええ歌、歌とてたやんやなと思って」と明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220317-00000129-dal-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09ac64de02e6bcba4a9caac79555ddb08ff8bab5

1:2022/03/18(金) 17:53:53.50ID:CAP_USER9  おニャン子クラブはバイト感覚だったと語る新田恵利さん(54)。『夕やけニャンニャン』や『セーラー服を脱がさないで』のヒットなど、おニャン子は一世を風靡しました。しかし、華やかなときは瞬く間に流れ、高校、そしておニャン子クラブを卒業すると、今までとは大きく流れが変わっていき――。(全3回の2回目。1回目、2回目を読む)

◆ ◆ ◆

何度も何度も書き直して
――高校を卒業して、約半年後にはおニャン子クラブも卒業されました。芸能界で、こんなふうにやっていきたいなど、方向性のようなものはあったのでしょうか?

新田 それが見つからなかったんですよね。そういったことを相談できる大人もいなかったですし。おニャン子も卒業して、番組(『夕やけニャンニャン』)も無くなって、帰るお家がなくなっちゃったような。そんな心細さだけが先に立ちました。

おニャン子卒業で「帰るお家がなくなっちゃったような」心細さだけがあったという新田恵利さん
この記事の画像(7枚)
 当時は、「女優は脱ぐ覚悟がないと厳しい」と事務所に言われ、歌は自分の歌を聞いてもこりゃ無理だなって(笑)。バラドルとして、山瀬まみちゃんとか井森美幸さんが活躍していましたが、私はそこまで面白い人間じゃないし。しばらくずっと悩んでいましたね。それで、22歳のときに一度芸能界を辞めたんです。

――休息をとられたんでしょうか。

新田 芸能界を辞めて、22歳から25歳の3年間は、作詞やライターの仕事をしていました。元々本を読んだり、何か書くことは好きでしたし。

「TVガイド」で小説を書いたり、「東洋経済」では、主婦の起業家にインタビューをしましたね。それこそ30年前はまだまだ男社会の時代で、そういった方が珍しかったんですよ。今は「東洋経済」の専務取締役になられた、田北浩章氏と一緒に取材に行かせて頂きました。

芸能界を辞めて3年間は、作詞やライターの仕事をしていた
取材相手は基本的に忙しい方たち
――アイドルとしてインタビューされる側から、インタビューする側に回ってみていかがでしたか?

新田 インタビューされている方が、何千倍も楽だなって思いました(笑)。インタビューする人って、相手の話を聞きながら、次の展開も考えなきゃいけないじゃないですか。これが結構頭を使う。それに、「東洋経済」では企業のお話がメインでしたが、その方にとっては当たり前の言葉でも、私にとっては初めて聞く業界の言葉がポンポン出てくるんです。私も若かったので、「すみません。今の言葉の意味が分かりません。教えてください」ってその都度聞いて。

2022/03/17
https://bunshun.jp/articles/-/52514?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink
https://i.imgur.com/B7U0wcD.jpg

MCに役者の大平峻也とアーティスト桜村眞(和楽器バンド/町屋)を迎えておくる、SPICEの人気エンタメ動画番組『エンスタ』2ndシーズン、3月23日(水)21時より生放送となる第23回のゲストが発表された。

今回はゲストとして『ダイヤのA』The LIVE 成宮鳴役、ミュージカル『刀剣乱舞』-東京心覚- 水心子正秀役、アプリゲーム『A3!』では泉田莇役として声優も務める俳優の小西成弥の出演が決定。さらに、アルバム紹介では先月の第23回放送でゲストとして出演してくれた三月のパンタシアが『邂逅少女』を紹介してくれる。

三月のパンタシア

三月のパンタシア

エンスタ第24回は、来週水曜3月23日21時よりエンスタ公式YouTubeチャンネルよりお届け!!

source:New feed

人気深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン(ANN)」(ニッポン放送)が10月に放送開始55周年を迎えることを記念したオンライン演劇『あの夜を覚えてる』が2022年3月20日(日)・27日(日)に、ニッポン放送の社屋から生配信される。ともにラジオが大好きという俳優の千葉雄大と女優の髙橋ひかるがW主演。ラジオの放送現場を支えるAD役の女優・工藤遥、放送作家役の俳優・山口森広、プロデューサー役を務めるお笑い芸人の相田周二(三四郎)に見どころを聞いた。

ーー東京・有楽町にあるニッポン放送の本社から生配信される演劇『あの夜を覚えてる』の本番まであと少しですね。

工藤:私と、山口さんは実際の社屋の中で稽古をしたばかりです。稽古場は平面で動いていましたが、実際に階段を上ったり本番の動きをしてみて、階段は2段飛びしないと次の場面に間に合わないなとか、気付くことが多かったです。

山口:そうですね。僕も実際に社内で動いてみて、思っていたよりも廊下が狭いなと思いました。今回の演劇では役者もあちこち移動するのですが、それに合わせてカメラマンも動くので全員で呼吸を合わせないといけないなと感じています。あとは、階をまたいで演技をするので、6階で撮影をしている時には、前後で舞台の場となる4階は「シーン」としているとか。舞台が進行しているけれど様子が分からないというのは不思議な感覚でした。「いつ来るのか」と緊張しました。

山口森広

山口森広

工藤:芝居の場所が別の階に移動する時は、「5、4、3~」とカウントダウンされるのですが、「来る!」と思うとドキドキしますよね。私はADの役なのですが、スタジオにある本物の機材を使うので、パーソナリティの声やジングルなどを調整するミキサーをいじることができるように練習しています。置いてあるCDから曲を入れ込むなど、本当に機材を動かすことができるようになっているので、注目して欲しいです。

相田:僕はまだ社内での稽古には参加できていないのですが、ニッポン放送はレギュラーを務めているラジオ(「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」)で長年訪れている“庭”のような場所なので、稽古場で見た導線でイメージはできています。

ーー稽古場ではあわただしく動く演者さんを、壁にもたれて余裕の表情で見つめられている相田さんの姿が印象的でした。すでに大物プロデューサー感がありました。

相田:あははは。

工藤:余裕で、ずるいなー(笑)。

相田:態度がでかいなと思ったら、“そういうプロデューサーが周りにいるのかな?”と思ってください(笑)。

(左から)相田周二(三四郎)、工藤遥、山口森広

(左から)相田周二(三四郎)、工藤遥、山口森広

ーー通常の舞台ではステージがひとつですが、今回は社屋を使われるのでいくつもの場所を移動しながら物語が進んでいくのですね。

工藤:はい。動きの中には、エレベーターが来るのを扉の前で待つとか、「無」の時間もあるんです。しかも社員のみなさんは普通にお仕事をされている中で、私たちが公演を行っているので、エレベーターが降りてきたけれど全然別の人が乗って来た! ということもあるかもしれないとスタッフの方から聞いています。

ーーそれは、今公演でプロデューサーを務める石井玄さんもおっしゃっていました。「アドリブ力に期待したいし、できる人たちと思っている」と。

相田:勝手だなぁ……(笑)。

工藤:稽古の空き時間にお話したり、チーム力は高まってきていると思うので、乗り越えることができると思っています。突発的なことがないことを祈っています……。私はエレベーターが開くのが怖いです。2回ぐらいあるんですよね……。

工藤遥

工藤遥

山口:前の階で停まったままとか……。

相田:絶対アクシデントが起きそうだよね。

山口:20日にアクシデントが起きても、(2回目の)27日に同じことをやれば、そういう流れだったんだなと思うから大丈夫。20日と27日と違うところを見つけたら、「アドリブだったんだな」と思ってください(笑)。

ーー公演のタイトルは『あの夜を覚えてる』ですが、ラジオとの思い出について何かエピソードをお持ちでしょうか。

山口:ラジオから流れて来るパーソナリティの言葉を想像することが好きでした。声を聴きながら「どんな場所なんだろう」と情景を思い浮かべたりして。映像は答え合わせができるけれど、ラジオは想像する楽しみがあると思っています。

工藤:私が10年ほど前にパーソナリティを務めさせていただく機会があり、そのときは自分の低い声をコンプレックスに思っていて、ラジオを聴き返した時も「イヤだなぁ」と感じていたんです。でもある時、リスナーの方から「深夜に聴くととても落ち着く。癒されています」と感想をいただいたことがあって。自分がイヤと思っていた部分を肯定していただいて、すごく勇気が湧いたんです。その一言をいただいた瞬間に、この声が武器になりました。

ーー相田さんは毎週金曜日に「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」でパーソナリティを務められておられます。生放送ならではの難しさ、楽しさはどんなところにありますか。

相田:ウソがないことですね。先日相方の小宮(浩信)が放送の中で2月22日に入籍していたことを発表したのですが、全く聞かされていなかったので、何も喋れなくなってしまって。小宮とは中学校から同級生なので、「入籍したんだ」と言われて、「まじか」としか言えませんでした。

相田周二(三四郎)

相田周二(三四郎)

工藤:事前に知らされていなかったと聞いて私も驚きました。でも同級生とか本当に大事な友だちから「結婚する」って聞かされたら、そういうリアクションになりますよね。

相田:後でラジオを聴き直してみたんだけど、「まじか」の後は、ラジオなのに沈黙していて。この「間」が怖くなかったのかって思ったよね(笑)。

ーーということは今回の公演中に、「まじか」が出たら、それは本気で驚いているっていうことですね。

相田:うわぁ、そうなったら、ヤバいですね(笑)。

工藤:チーム力をもっと高めて、そうならないように頑張りましょう!

(左から)相田周二(三四郎)、工藤遥、山口森広

(左から)相田周二(三四郎)、工藤遥、山口森広

取材・文=翡翠   撮影=鈴木久美子

source:New feed

1:2022/03/16(水) 08:51:58.02ID:CAP_USER9 3/16(水) 8:15
スポーツ報知

堀北真希さんの妹NANAMI、自然光で色味変化の新ヘアを披露「透明感」「映えるね」
NANAMIのインスタグラム(@nanami023)より
 元女優・堀北真希さんの妹で、モデルのNANAMIが16日、自身のインスタグラムを更新し、新ヘアスタイルを公開した。

 「ベースはブルーグレーで暗めに、前回いれたインナーカラーを生かしてカラーしてもらいました。自然光にあたるとまた色味が変わってかわいい〜」と仕上がりに満足げな様子。「髪は胸の下くらいまで伸ばしたくて伸ばし中〜。途中で気分が変わらなければ(笑)でもボブじゃないショートもしてみたい〜」と記した。

 この投稿には「インナーカラーが映えるね」「暗めの髪色いい感じ」「透明感」「めちゃ似合ってます」などのコメントが寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9f06218aa6b946c6b4e7ad4df6bb3a2e16ab6e1
https://hochi.news/images/2022/03/16/20220316-OHT1I51011-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/16/20220316-OHT1I51012-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/16/20220316-OHT1I51013-L.jpg

1:2022/03/16(水) 08:51:58.02ID:CAP_USER9 3/16(水) 8:15
スポーツ報知

堀北真希さんの妹NANAMI、自然光で色味変化の新ヘアを披露「透明感」「映えるね」
NANAMIのインスタグラム(@nanami023)より
 元女優・堀北真希さんの妹で、モデルのNANAMIが16日、自身のインスタグラムを更新し、新ヘアスタイルを公開した。

 「ベースはブルーグレーで暗めに、前回いれたインナーカラーを生かしてカラーしてもらいました。自然光にあたるとまた色味が変わってかわいい〜」と仕上がりに満足げな様子。「髪は胸の下くらいまで伸ばしたくて伸ばし中〜。途中で気分が変わらなければ(笑)でもボブじゃないショートもしてみたい〜」と記した。

 この投稿には「インナーカラーが映えるね」「暗めの髪色いい感じ」「透明感」「めちゃ似合ってます」などのコメントが寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9f06218aa6b946c6b4e7ad4df6bb3a2e16ab6e1
https://hochi.news/images/2022/03/16/20220316-OHT1I51011-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/16/20220316-OHT1I51012-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/16/20220316-OHT1I51013-L.jpg

1:2022/03/18(金) 21:39:11.60ID:CAP_USER9 3/18(金) 15:35 Billboard JAPAN
尾崎豊、初の公式ライブ映像「I LOVE YOU」期間限定公開へ
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/110050/2
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000110/110050/650x_sub_image240711.jpg

 尾崎豊「I LOVE YOU」の公式ライブ映像が、2022年3月21日に期間限定公開される。

 1992年4月25日に、26歳の若さで逝去した伝説のアーティスト尾崎豊。生前最後に開催した全国ツアーの各会場の初出音源を収録したライブアルバムが、2022年3月23日にリリースされるが、これを記念して公式ライブ映像の公開が決定した。

 なお、尾崎豊のパフォーマンス映像は、ミュージックビデオも、ライブ映像も、オフィシャルのものはネット上で公開されたことが今まで一度もなく、今回公開される「I LOVE YOU」のライブ映像が初の公式コンテンツとなる。

◎映像
YouTube「[Official] 尾崎 豊「I LOVE YOU」 (LIVE)」
2022年3月21日(月)20時〜プレミア公開
https://www.youtube.com/watch?v=pWL9zveNpqg

◎リリース情報
ライブアルバム『LAST TOUR AROUND JAPAN YUTAKA OZAKI』
2022/3/23 RELEASE
<初回生産限定盤(2CD)>
SRCL-12085〜12086 5,500円(tax in.)
※3方背スリーブ+フォトブック付豪華仕様
<通常盤(2CD)>
SRCL-12088〜12089 4,500円(tax in.)

◎イベント情報
【OZAKI30 LAST STAGE 尾崎豊展】
2022年3月23日(水)〜4月4日(月)松屋銀座8階イベントスクエア

(おわり)

1:2022/03/16(水) 18:57:11.30ID:CAP_USER9 3/16(水) 17:40
東スポWeb

三浦瑠麗氏 年金生活者に5000円支給にガク然「これはさすがにない」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が16日、ツイッターを更新。新型コロナの影響で受給額が減る年金生活者らを支援するため一人あたり5000円を支給する方針で調整していることについて苦言を呈した。

 三浦氏は「これはさすがにない(疲れた)」とあきれた様子。

 続けて「しかし念のために釘を刺しておくと、これでふざけるなと言われないために国民全員にまた10万円配り出したりしなくていいので、ぜひEBPMをちゃんとやってください」と訴えた上で「どこにダメージがあって、どこでカネが余っているのか。なぜ預金が増えたのか」と提言した。

 EBPMとは統計データやエビデンスをもとに政策決定などを効果的で効率的に行うこと。5000円支給が安易な10万円支給につながらないよう、支給の効果についてしっかりしたエビデンスを出すべきだというわけだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220316-04065464-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/830513e76790de5145245b9a2d992d7d31c0adb9

1:2022/03/19(土) 08:23:15.80ID:CAP_USER9 3/19(土) 8:00
オリコン

“クイズ王”カズレーザー&ロザン宇治原が共闘「最強じゃないかなと思います」
19日放送『『経験は知識に勝るのか!?クイズ!カズ&宇治原をぶっ飛ばせ』でタッグを組むカズレーザー、宇治原史規(C)カンテレ
 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーとロザン・宇治原史規が、19日放送のカンテレ『経験は知識に勝るのか!?クイズ!カズ&宇治原をぶっ飛ばせ』(後2:57 ※関西ローカル)に出演し、“クイズ王”同士でタッグを組む。

 2人が共闘し、2500組以上を結婚に導いてきたスーパー仲人をはじめ、ヨットで世界一周を4度達成した海洋冒険家、羽田空港で働く世界一の清掃員、年間8億円稼ぐカリスマ添乗員など、さまざまな分野のエキスパート6人が出題する“経験値クイズ”に挑む。宇治原が「自分らで言うのもなんですけど、最強じゃないかなと思いますよ」と自信をのぞかせると、カズレーザーは「宇治原さんが言ってくれたから言いますけど、最強です!」と胸を張る。

 このほか、数千種類の野生動物を食べてきたという野食ハンター、命がけでワニを捕獲した経験のある危険生物ハンターが登場し、それぞれオリジナルクイズを考案。経験者でないと正解するのが難しいクイズに、カズレーザーと宇治原が推理力を頼りに解答していく。

 収録を終え、カズレーザーは「いつもと違うテイストのクイズで、頭の回転のさせ方が違ったのでスゴイ新鮮で楽しかったです!」と楽しんだ様子。宇治原も「本当に問題としておもしろい! やっぱり超一流の方々の“経験値”から出されるクイズって、問題が全部理にかなっている」と、ならではのクイズに満足げ。

 普段は対決することが多い2人だが、今回は協力して挑戦。カズレーザーが「主軸のヒントを出してくれるのは宇治原さんが多かったですね。やっぱり頼もしいです。スゴイです!」と尊敬の眼差しを寄せると、宇治原は「もう〜単純にうれしい(笑)」と歓喜。さらに、カズレーザーが「普段、宇治原さんを倒している僕がいかにスゴイか…」と誇ると、宇治原は「僕が弱いんじゃないんです。カズが強いんです!」とリスペクトしあった。

 スタジオでは、平成ノブシコブシ・吉村崇が“経験者軍団のリーダー”役でクイズ王2人に立ち向かうが、「この2人を倒すって相当難しいですから。僕はクイズ番組とかで共演しましたけど、無理です!」と笑わせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220319-00000344-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c91d088dd35f16b1f2c116c294d2964b7c721be8

1:2022/03/19(土) 12:41:56.21ID:CAP_USER9 3/19(土) 12:36配信
スポーツ報知

 歌手・和田アキ子が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・午前11時)に生出演した。

 番組では、日本バレーボール協会の新会長にタレントの川合俊一氏が就任することを報じた。同協会は18日に臨時評議員会を開き、川合氏を理事に追加選任した。同協会は22日の臨時理事会で、川合氏を新会長に選ぶ予定。

 和田は川合氏の就任を「明るい未来っていうか」と切り出し「川合君なんか現役のこともよく知っているし自分もやっていたから、けっこう改革されるのかもしれませんね」と期待した。

 さらに川合氏を「人柄もいいし、けっこう、やんちゃしてたから融通も利くと思います。楽しみですね」とコメントしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220319-03191050-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd31ed335db315b4739cacdba0e547d802f10b5

2022年4月9日(土)~4月17日(日)、東京・天王洲 銀河劇場にて上演される『演戯「ヴィジュアルプリズン」-月世饗宴-』。オリジナルTVアニメーション『ヴィジュアルプリズン』を原作に、ヴァンパイアたちによる“ヴィジュアル系ライブバトル”が描かれる。

稽古開始前に、本作に登場するユニット「O★Z (オズ)」のメンバーによる座談会を実施。結希アンジュ役・正木郁、ギルティア・ブリオン役の佐々木喜英、イヴ・ルイーズ役の健人、ロビン・ラフィット役の設楽銀河に、作品に懸ける思いを語り合ってもらった。

――稽古開始直前ということで、現在の心境や意気込みをお聞かせください。

正木:歌やライブがキーとなる作品ということで、とてもワクワクしています。僕自身も歌がきっかけでこのお仕事を始めたので、大好きな芝居と歌を両方お届けできる作品に携われることが本当に嬉しい。このような時期ではありますが、一つ一つの公演をしっかり皆様にお届けできるよう演じていきたいです。

佐々木:いちアニメ好きとして、原作をリアルタイムで見ていたんです。第1話でピアノを弾くギルと出会ったときからずっと「この役をやりたい!」と思っていましたが……まさか、本当に自分が演じられるとは。今の時点でどんな演出になるかはわかりませんが、僕自身も趣味でピアノを弾くので、ぜひ何かしらの形でピアノのシーンをいただけたら嬉しいなと思っています。

佐々木喜英

佐々木喜英

健人:イヴは僕にとって、今までに演じたことのない役柄。アニメではあの七海ひろきさんが演じられていたということで、特に歌の面ではプレッシャーを感じています。未知な部分が多いからこそキャラの追求が楽しみですし、まだ役者として知らない何かに出会えそう。稽古を進めながら、O★Z を作り上げる過程でイヴを作り上げていけたらと考えています。

設楽:この作品の世界観が非常に好き。うまく表現できないんですけど、しっとりした独特の雰囲気にもっとのめり込んでいきたいです。アニメでロビンを演じている堀江瞬さんとはプライベートで仲良くさせていただいているんですが、舞台化が発表されてすぐ「絶対見に行くから!」と連絡をいただきました。めちゃくちゃプレッシャーですが、頑張ります!

――“ヴァンパイア”“ヴィジュアル系”など心くすぐる要素が満載ですが、皆さんが感じる作品の魅力とは?

正木:キャラクターそれぞれの背景が描かれているところが好きです。特にアンジュは、他の(ヴァンパイアの)皆さんの物語に入っていって変化をもたらすキャラ。舞台という限られた尺のなかにギュッと詰め込むことは挑戦的で、完成できたらすごい作品になるはず。エンタメ要素がたくさん詰まっているので、どんなふうに形になるのかとても楽しみです。

健人:作品の舞台が現代に通じるところがあるから、ヴァンパイアという存在が「もしかたら、自分の周りにいるかも?」と自然と引き込まれるんですよね。自分がイヴの立場だったらどうするかと置き換えながらアニメを見ていました。

健人

健人

佐々木:イヴは殺陣があるのかな?

健人:どうでしょう? 殺陣もですが、イヴの剣の出し方は結構衝撃的でした(笑)。

設楽:あのシーン、どうなるんだろう? アニメならではの描き方が、舞台ではどう表現されるんだろうっていうシーンがたくさんありますよね。

佐々木:アンジュの心臓のシーンとか。

健人:ダメージの受け方も気になる。

正木:衣裳の変化ってどう表現されるんでしょうね? ビジュアル撮影の時に気づいたんですけど、普段と歌の衣装がまったく違うキャラがいるじゃないですか。

佐々木:大変そうだよね。衣装だけじゃなく、メイクや瞳の色までも変化する。僕、自分が演じるキャラのカラーコンタクトを自分で用意させてもらうことが多いんですけど。

3人:へー!

佐々木:今回も用意したんですが、短い時間でどこまで早替えができるのかドキドキしています(笑)衣裳やメイクも、舞台ではどうなるのかは結構楽しみなポイントかもしれません。

左から 正木郁、佐々木喜英

左から 正木郁、佐々木喜英

――現時点での、演じるキャラクターへの印象をお聞かせください。まずは、主人公・結希アンジュについてはいかがでしょうか。

正木:歌が好きな気持ちとは裏腹に消極的だったアンジュは、ヴィジュアルプリズンに感化されて眠っていた気持ちが芽生えていきます。一見控えめながらも、不器用だけど正直でまっすぐなところが、O★Zの一員としての彼らしさなんだろうなと第1話で感じました。絶対的なカリスマ性を持つタイプの主人公ではないけれど、日常的に感じられる男の子だからこそ寄り添いやすい。決して遠い存在なわけではないところも素敵です。

健人:正木くんときちんとお話できたのは今日が初めてなんだけど、アンジュっぽさは感じてる。話聞いてて、人間味あふれるアンジュの一生懸命さを絶対表現してくれる方なんだろうなって思った。ごめん、なんかすごい上から目線のコメントで……。

正木:いえいえ! めちゃくちゃ嬉しいです!

――アンジュの運命を変えるのがギルティア・ブリオン。共鳴できる部分が多いとのことですが、どんなところが?

佐々木:アンジュと出会った時点のギルは、歌が歌えない状態。僕自身もケガで2年間休養していた時期があり、ギルを見ながらその時の感情が重なり、歌詞にも、何度も自分自身を重ねました。この役と巡り会えたことは、運命だと思っています。ギルの過去や思いを、皆さんにもお伝えできるように役作りをしていきたいです。

健人:本当にぴったり。アニメのギルを見ながら「これはヒデさんだ!」って思いました。

設楽:「やっぱり!」ってなりましたよね。

設楽銀河

設楽銀河

健人:ビジュアルももちろんだけど、ギルもヒデさんもいざというときにみんなを支えてくれるタイプだと思う。

正木:僕、今日初めてお会いしたんですけど、本当にギルそのもの。声も素敵で、一緒に歌うシーンがすごく楽しみになりました。

佐々木:すごい褒めてくれる! プレッシャーを感じるけど、みんなのおかげで今は自信が満ちてきたよ(笑)。

――穏やかで面倒見の良いイヴ・ルイーズの役どころは?

健人:O★Zはメンバーそれぞれが過去に事情があり、歌えない状態にあった人たちが支え合うことでできたグループ。そのなかでもイヴは、サポート役のイメージが強い。僕自身はここ最近、一人で突っ走る役を演じることが多かったんですが、この作品ではみんなのために動けるようになりたいと強く思っています。最初は裏のないキャラだと思っていましたが、とても深い過去も持っている。アニメでイヴの過去が明らかになった回は怒涛の展開だったので、舞台ではどうなるのか楽しみですね。

正木:ビジュアル撮影を少し見させていただいたんですよ。個人的に、イヴはビジュアル的にも一番表現が難しそうなキャラという印象があったんですが……もう、本当に綺麗でびっくりしました!

健人:スタッフさんたちの愛がすごいんですよ。メイクも衣裳もかなり細かくこだわっていただいて。

正木:先ほどサポート役とおっしゃっていましたが、今こうしてお話させてもらっている時点ですでに僕たちに安心感を与えてくれている。イヴとしても健人さんご自身としても、僕たちにとって心の拠り所になりそうです。

正木郁

正木郁

――ロビン・ラフィットはクラシック界で活躍する天使の歌声の持ち主。他の3人へどう関わっていくのかも見どころになりそうです。

設楽:ロビンは、明るくてみんなを引っ張っていく存在なのかなと。僕自身のこの無邪気さをプラスして、メンバーを引っ張っていけたらと思ってます!

3人:(笑)。

設楽:ロビンのエピソードは兄弟愛が描かれているので、兄弟間ならではの独特なつながりを大切に見せていきたい。僕にも2歳年下の弟がいるんですけど、やっぱり特別な存在なんです。弟であるロビンとは立場は逆ですが、好きすぎるあまり構いすぎて嫌がられてしまう経験はすごく共感できます(笑)。僕も弟が大好きなので……。

正木:役作りいらないんじゃないかってくらい、ロビンの天真爛漫さがすごく合ってますよね。

設楽:うん。アニメ見て、似てるって思ったところがたくさんあった!

健人:似てるし、被るんだよね。いい意味で図々しいところが。初対面の人の家に上がり込んでパンケーキ食べそうだもん。

設楽:それは否めないなぁ(笑)。

左から 設楽銀河、健人

左から 設楽銀河、健人

――作品の舞台が“ハラジュク”ということで、原宿の思い出を教えてください。

正木:僕は初めて行ったのがたしか高校1年の時。小2から中3まで野球部で坊主頭だったので、高校デビューで伸ばした髪の毛にワックスつけて行きました(笑)。

佐々木:みんな通る道だね(笑)。

正木:母と一緒に行ったんですけど「原宿はスカウトが多いんだよ!」って(母が)すごく張り切っていて(笑)。母はK-POPなどいろんなグループが好きだったのと、僕自身も歌やライブ活動にあこがれがあったんです。母のアドバイスで、竹下通りは一人で歩きました(笑)。結果、本当に何社かスカウトしていただけたんです。その時は所属に至らなかったんですけど、初原宿の思い出です。

健人:おおー!

設楽:いいなー! スカウトされたことない! 僕は東京出身なんですけど、原宿はあんまり行かなかったなぁ。一回行って満足しちゃったのかもしれないです。

佐々木:僕も出身が東京なんですけど、原宿に行くようになったのが演劇の学校に通い始めた高校生くらいから。頑張って、おしゃれなお店で服を買ってました。実は僕も、中学まで野球部だったんですよ。

正木:そうなんですか!?

佐々木:僕は坊主ではなかったけど(笑)。スカウトされたのも高校生の頃だったし、正木くんと似てる部分が多くてびっくりしています。

健人:俺はね、竹下通りとアメ村のイメージがごっちゃになっちゃってる……。

設楽:大阪出身ですもんね。たしかに雰囲気が似てるかも。

正木:最近は原宿近辺に行ってないんですか?

健人:通ることはあるよ。ヴィジュプリ見てる最中は「ここ、アニメに出てた!」って思いながら通り過ぎてた。

――最後に、読者の皆様へメッセージをお願いします。

設楽:こういうご時世だからこそ、皆さんのなかに秘めた思いがあるはず。このヴィジュプリという作品にも歌への強い思いが込められているので、しっかり届けられるよう稽古していきます。ぜひ、見に来ていただきたいです!

健人:歌は、強く人の心に届ける武器にもなる。僕たちは舞台をきっかけに結成したばかりのグループですが、ここからしっかりとO★Zを作り上げて歌とお芝居をお届けします。同じ空間、同じ時間を共有するからこそ感じてもらえるものがあるはず。いろんな事情があり来場が難しい方もいらっしゃると思いますが、よろしければぜひ劇場までお越しください。

佐々木:今の世の中だからこそ、この奇跡のような作品を上演する大きな意味があると強く感じています。直接会うことが難しい状況がまだ続いていますが、素敵な歌が皆さんのもとへ届くように、魂を込めて千秋楽まで歌い続けたいと思っています。公演を楽しみに待っていてください。

正木:ファンの方々、携わるスタッフさんたちの作品への深い愛を感じています。舞台だからこそ生で見ていただける、肌で感じる『ヴィジュアルプリズン』を体感していただけるはず。120%楽しんでいただけるために、僕らは全力で準備をしていきます。作品、キャラクターの良さを1%でも多く楽しんでもらえるよう作っていきますので、より『ヴィジュアルプリズン』を好きになってもらえたら嬉しいです。

取材・文=潮田茗 撮影=池上夢貢

source:New feed

1:2022/03/17(木) 19:59:17.36ID:CAP_USER9 3/17(木) 16:29
デイリースポーツ

松任谷由実 18日からの東北ライブ「必ずやります盛岡ーっ!」 震度6強地震も強行

 シンガー・ソングライターの松任谷由実(68)が17日、自身のインスタグラムとツイッターに投稿。空港の出発ロビーで、サムアップポーズを見せる写真とともに「這ってでも行きます!必ずやります盛岡ーっ!」とつづった。

 現在、ツアー中の松任谷は今月18、19日に岩手県民会館、21日にはリンクステーション青森と、東北地方で「深海の街」コンサートを予定している。

 前夜16日の午後11時半過ぎに、東北地方で最大震度6強の地震が発生。一夜明け、被害状況なども報告されているが、この最新投稿にフォロワーからは「涙が出そうです」「無事と成功を祈っています」「東北の方々にエールをお願いします」などの声が寄せられた。

 松任谷は先月21日、公演関係者の新型コロナウイルス感染疑いで、新潟・苗場プリンスホテルブリザーディウムで開催していた恒例のリゾートライブ「SURF&SNOW in Naeba」を中止していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220317-00000121-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c0f797bd966c3dab0f5dfa1a686ba944d11f47

演劇プロジェクト・アメツチの第3回公演とし、2022年4月23日から5月1日までニッショーホールで上演される『冤罪執行遊戯ユルキル the stage』のメインビジュアルが解禁された。

原作はイザナギゲームズから同じく2022年5月に発売が予定されている冤罪脱出ADV&弾幕STG「冤罪執行遊戯ユルキル」。ゲームのシナリオは「賭ケグルイ」の河本ほむら・武野光が担当し、舞台版ではアメツチの演出・山田英真がシナリオを担当する。

本作は、冤罪を訴えている囚人と被害者の関係者である執行人に別れてペアを組み、ユルキルゲームというそれぞれの過去の事件にまつわるゲームに挑んでいく物語。

主演の猪野広樹 のほか、共演には元SKE48の高柳明音 、ジャニーズJr.の松本幸大 、野澤祐樹 のほか、元NMB48の市川美織 、石塚朱莉 、織田奈那 、大地洋輔 (ダイノジ)、遊馬晃祐 、野口準 、鈴木ふみ奈 、星波 が出演する。

そして公式サイトと公式SNSでは、キャストそれぞれのキャラクタービジュアルが3月17日より日ごとチーム別に順次公開されている。物語の世界観のほか、個性豊かなキャストがどのようなキャラクターに扮しているのか…。詳細は公式サイトをチェックしてみよう。

source:New feed

本日3月19日横浜1000CLUBにて開催されるデビューライブを前に、君が僕の『最後のシンデレラ』をコンセプトに結成された6人組メンズアイドルグループ"ラストシンデレラ"が、初となるMusic Video「ワンカラット」を公開した。

ラストシンデレラは、X-BORDERでも活動しTikTok62万人フォロワーの日野誓、TikTokerとして27万人フォロワーの加賀美じーの、現役高校2年生の妃宮はるなど個性豊かな6人のメンバーからなり、初となるMVはグループのコンセプトに沿った演出で、メンバーそれぞれのキャラや個性が引き立たてられた映像作品に仕上がっている。

本日のデビューライブ後は定期公演を中心にライブ活動を行なっていく予定との事で、今後目が離せないメンズアイドルグループとして是非お早めにチェックしていただきたい。

ラストシンデレラ 「ワンカラット」

 

source:New feed

1:2022/03/16(水) 19:10:43.50ID:CAP_USER9 3/16(水) 14:43
J-CASTニュース

人気YouTuber「タトゥー11個」公表 二の腕、腰など…周りの目は「気になったら人生楽しめない」
タトゥーは耳にも入れている。YouTubeチャンネル「タナカガ」の動画より
 人気2人組YouTuber「パパラピーズ」のタナカガさんが、2022年3月15日に個人チャンネルで動画を公開し、自身のタトゥーについて公表した。

■「周りの目を気にして良いことなんてない」

 タナカガさんは「私のタトゥーについて。」という動画を公開し、以前からタトゥーに関する質問が多く寄せられていたことに言及。耳や二の腕、肩、腰などに「全部で11個入っております」と明かした。

 タトゥーを入れようと思った理由は「ファッション感覚」といい、「アクセサリーをつけたり、服を好きなのを着たりとかっていうの一緒」とのこと。また、自身の親にもタトゥーが入っているといい「可愛いな、みたいな。こういうおしゃれもあるんだな、みたいな」「タトゥーに偏見がまったくなかった」と明かした。

 タナカガさんが初めてタトゥーを入れたのは20歳のときだったといい、「自己責任で。自分の人生なので、好きなようにしたらいいんじゃないでしょうか、というタイプです」とタトゥーに対する考え方も明かした。

 数が増えた経緯については「1回入れちゃったら、何してても1個入ってる状態やん。だから悪い癖というか、ハマってしまったら次から次へと『これも入れたい』というのが増えていくんやけど」といい、「いつもお願いしてる彫師さんがいてて、『もう今回でやめます』って毎回言うねんけど、結局何かしら『ここのバランスが気に入らへん』とか『ここにもう1個何かほしい』とか『このデザインがめちゃめちゃ可愛いから入れたい』みたいなのが何やかんや出てきて、増えた結果、今11個」としている。

 周りの目が気にならないのかという質問に対しては「気になってたら自分の人生楽しめないじゃないですか」「周りの目を気にして良いことなんてないです」とし、「逆に周りに何か言われるのが嫌やったらやめたほうがいいし、周りに何か言われてもいいからやるっていう人がやればいいと思います」と話していた。

https://www.j-cast.com/images/2022/03/news_20220316143629.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/86624b1b7f06acd61e612775583a86adc36ec36f

【画像】二の腕のタトゥーを披露
https://www.j-cast.com/images/2022/03/news_20220316143356.jpg

1:2022/03/16(水) 19:10:43.50ID:CAP_USER9 3/16(水) 14:43
J-CASTニュース

人気YouTuber「タトゥー11個」公表 二の腕、腰など…周りの目は「気になったら人生楽しめない」
タトゥーは耳にも入れている。YouTubeチャンネル「タナカガ」の動画より
 人気2人組YouTuber「パパラピーズ」のタナカガさんが、2022年3月15日に個人チャンネルで動画を公開し、自身のタトゥーについて公表した。

■「周りの目を気にして良いことなんてない」

 タナカガさんは「私のタトゥーについて。」という動画を公開し、以前からタトゥーに関する質問が多く寄せられていたことに言及。耳や二の腕、肩、腰などに「全部で11個入っております」と明かした。

 タトゥーを入れようと思った理由は「ファッション感覚」といい、「アクセサリーをつけたり、服を好きなのを着たりとかっていうの一緒」とのこと。また、自身の親にもタトゥーが入っているといい「可愛いな、みたいな。こういうおしゃれもあるんだな、みたいな」「タトゥーに偏見がまったくなかった」と明かした。

 タナカガさんが初めてタトゥーを入れたのは20歳のときだったといい、「自己責任で。自分の人生なので、好きなようにしたらいいんじゃないでしょうか、というタイプです」とタトゥーに対する考え方も明かした。

 数が増えた経緯については「1回入れちゃったら、何してても1個入ってる状態やん。だから悪い癖というか、ハマってしまったら次から次へと『これも入れたい』というのが増えていくんやけど」といい、「いつもお願いしてる彫師さんがいてて、『もう今回でやめます』って毎回言うねんけど、結局何かしら『ここのバランスが気に入らへん』とか『ここにもう1個何かほしい』とか『このデザインがめちゃめちゃ可愛いから入れたい』みたいなのが何やかんや出てきて、増えた結果、今11個」としている。

 周りの目が気にならないのかという質問に対しては「気になってたら自分の人生楽しめないじゃないですか」「周りの目を気にして良いことなんてないです」とし、「逆に周りに何か言われるのが嫌やったらやめたほうがいいし、周りに何か言われてもいいからやるっていう人がやればいいと思います」と話していた。

https://www.j-cast.com/images/2022/03/news_20220316143629.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/86624b1b7f06acd61e612775583a86adc36ec36f

【画像】二の腕のタトゥーを披露
https://www.j-cast.com/images/2022/03/news_20220316143356.jpg

1:2022/03/17(木) 05:25:11.28ID:CAP_USER9 2022-03-17 04:00 ORICON NEWS
江頭2:50、熱烈“逆オファー”で『ガツン、とみかん』ついにCMゲット 「俺、これに懸けてるから!」
https://www.oricon.co.jp/news/2227788/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2228000/2227788/20220314_133849_p_l_7147.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2228000/2227788/20220314_134104_p_l_2714.jpg

 お笑い芸人の江頭2:50が出演する「ガツン、とみかん」の新WEB-CM『ガツン、と相談室』シリーズが、17日から順次公開される。

 これまで江頭が、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』で折に触れてアピールしてきた『ガツン、とみかん』への深い愛情。2020年11月には冷凍庫の中が「ガツン、とみかん」だらけになるほど、大好物になったことを告白していた。しかし、一向にCMオファーがないことに業を煮やした江頭は、昨年9月の動画で“アポ無し”にて発売元の赤城乳業のお客様相談室に直接電話をかけ“逆オファー”。そして、今年3月14日ついに同社からCMの正式オファーを得るに至った。

 江頭からの逆オファーや、ファンから多くの問合せがあったことを受け、今回の企画実施が決定。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

●江頭2:50、逆オファーで「ガツン、とみかん」CM実現も…現場の差し入れにダメ出し!? 新CM『ガツン、と相談室』
https://www.youtube.com/watch?v=rj8VDk02ruQ

2022年4月9日(土)~4月17日(日)天王洲 銀河劇場にて上演される『演戯「ヴィジュアルプリズン」-月世饗宴-』(※プレビュー公演あり)。

このたびメインキャスト10名が登場するメインビジュアルが公開された。意味深な笑みを浮かべる者や、鋭く一点を見つめるなど、個性が際立つ印象的なビジュアルとなっている。

あわせて、舞台のために上松範康が新たに制作した楽曲の制作発表を行うことも発表されている。

source:New feed

【3/11(金)~3/17(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
松下洸平、白洲迅、木下晴香らが、音楽を通して心を通わせ、希望を掴もうとする人々を熱演 音楽劇『夜来香ラプソディ』ゲネプロレポート
https://spice.eplus.jp/articles/300072

 

【2】
元宝塚歌劇団星組トップスター、峰さを理追悼チャリティコンサート『愛の旅立ち』公演詳細が決定
https://spice.eplus.jp/articles/300146

 

【3】
大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』のミュージカル化が決定 カンチ役は柿澤勇人&濱田龍臣、リカ役は笹本玲奈&唯月ふうか 2チーム制で上演
https://spice.eplus.jp/articles/300214

【4】
上白石萌音、屋比久知奈、井上芳雄ら出演 新演出版として11年ぶりにミュージカル『ジェーン・エア』を上演
https://spice.eplus.jp/articles/299973

 

【5】
福士蒼汰×宮野真守の最高で最強なバディが大暴れ 劇団☆新感線42周年興行・春公演 いのうえ歌舞伎『神州無頼街』が開幕
https://spice.eplus.jp/articles/300257

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/pla

source:New feed

タイ俳優のシントー・プラチャチャーが5月4日(水・祝)、5日(木・祝)の2日間、メルパルクホール東京と大阪松下IMPホールにて、来日イベント『SamoonJaopa ファンミーティング2022』を開催する。各会場2公演ずつ、全4公演が実施される。

同イベントはシントーの日本オフィシャルファンクラブSamoonjaopa Japanが開催する、ファンクラブ設立後初めての来日ファンクラブイベント。シントー単独での来日ファンミーティングも今回が初となる。詳細は後日、ファンクラブサイトと本日開設されたTwitterアカウントにて公開される。

source:New feed

1:2022/03/16(水) 21:58:16.45ID:CAP_USER9 3/16(水) 17:39配信
スポニチアネックス

hitomi公式インスタグラム(hitomi_official)より

 歌手のhitomi(46)が16日、自身のインスタグラムを更新。新たな家族に加わった白い小犬を紹介した。

 「家族が増えました」と書き出すと、ピンクのパーカー姿で白い小犬を抱いたショットをアップ。「春前に我が家に来たのでハナという名前に」とつづると、ハッシュタグでは「家族」と添えた。

 hitomiの投稿に、フォロワーからは「ハナちゃん めちゃめちゃ可愛い〜賑(にぎ)やかになりますね」「元気に成長して欲しいですね たくさん写真を載せてください」「可愛い〜!ハナちゃんキュートですね〜」「新しい家族に乾杯ですね」といった反響が寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220316-00000243-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4d06871efcab64c4561119a351e1b923d1917cd

【写真】家族となったハナのアップ(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/16/jpeg/20220316s00041000426000p_view.jpg

1:2022/03/17(木) 06:28:13.02ID:CAP_USER9 3/17(木) 6:15配信
東スポWeb

捕手と三塁手の二刀流に挑戦する広島・坂倉将吾(東スポWeb)

 鯉の万能男が攻守で奮闘だ。広島・坂倉将吾捕手(23)が16日のロッテ戦(ZOZOマリン)で2安打1打点。昨秋から挑戦している三塁守備で課題を残したものの、確かな成長を見せている。

 初めて規定打席に到達し、鈴木誠に次ぐリーグ2位の打率3割1分5厘を記録した実績はダテじゃなかった。4回二死二塁の第2打席で右前へ先制打を放つと、7回にも先頭打者で左前打。上半身コンディション不良で二軍での調整が続いていたが、11日に一軍合流を果たすと全5試合で5番を託され、3試合連続安打で打率3割5分3厘と上昇モードだ。「いい方向へ向かっている」と手応えも感じている。

 登録は捕手だが、この日は12日の日本ハム戦に続き「5番・三塁」で先発出場した。初回の守備機会では一死一塁から5―4―3の併殺を完成させたが、2回二死の場面では三ゴロを後逸。失点にはつながらなかったものの「難しい打球じゃない。試合に出て経験するしかない」と悔しさをのぞかせた。

 昨季は一塁で本業の53試合を上回る57試合に先発出場した。ただ、新外国人のマクブルームは一塁手兼外野手で、扇の要には会沢もいる。捕手と三塁手の二刀流挑戦は自身の出場機会を増やすばかりでなく、チームにとっても危機管理という点で欠かせない。

 佐々岡監督も三塁守備に挑む坂倉には「使いながら成長していくというか…。経験していない三塁で難しいと思うけど」とエールを送っている。広島は2018年のリーグ3連覇から3年連続Bクラスと低迷中。お助けマン坂倉の働きが浮上の鍵となる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220317-04067120-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/201be81b70c46a20293ea1d3b304bc4fe3145e65

ミュージカルや舞台に幅広い活躍を続ける阪本奨悟が、2022年4/月10日(日)日本橋三井ホールにて、久々のバンドスタイルでのワンマンライヴの開催を発表、チケットがいよいよリリースとなった。

ギターのみならず、鍵盤やループマシンも操る、音楽的な評価も高い阪本だけに、ライヴ活動にはこれまでも常に注目が高まっていた。

今回は『阪本奨悟ONE-MAN LIVE 2022「Re:Starting Over」』と題して、新旧織り交ぜたベストのセットリストを組み、「これまでの集大成を見せる」と意欲を燃やす。芝居に音楽に、常に全速力で取り組んできた阪本。今の彼が見れる、この日限りの特別なワンマンライヴに大きな期待が集まりそうだ。

阪本は、2021年にはブロードウェイミュージカル『IN THE HEIGHTイン・ザ・ハイツ』を皮切りに、『池袋ウエストゲートパーク THE STAGE』、そしてこの夏公開の映画で話題を集めている『xxxHOLiC』を一足先に舞台化した "演劇調異譚『xxxHOLiC』"ではメインキャラクター四月一日君尋を演じ、好評を得た。

2022年はオフブロードウェイミュージカル『The View Upstairs- 君の見た、あの日』からスタート、5月より ミュージカル『刀剣乱舞』~真剣乱舞祭2022~に出演が決定、全国8都市をめぐる大型ライブ公演アリーナツアーに堀川国広役として全国を駆け巡る。

source:New feed

現在、よみうり大手町ホールにて好評上演中の舞台『怖い絵』が、2022年3月26日(土)17時の公演を、イープラスStreaming+にて生配信することが決定した。

鈴木おさむが作・演出を手掛ける「絵画×舞台」新感覚エンターテインメントとなる本作。尾上松也比嘉愛未佐藤寛太崎山つばさ寺脇康文5名の俳優が集結し、ユーモラスなアドリブもありながら、本格的なミステリーとして話題を呼んでいる。

舞台『怖い絵』 撮影:高宮紀徹(67531graphics)

舞台『怖い絵』 撮影:高宮紀徹(67531graphics)

舞台『怖い絵』 撮影:高宮紀徹(67531graphics)

舞台『怖い絵』 撮影:高宮紀徹(67531graphics)

舞台『怖い絵』 撮影:高宮紀徹(67531graphics)

舞台『怖い絵』 撮影:高宮紀徹(67531graphics)

舞台のセット内には、物語にあわせて厳選されたポール・ドラローシュの「レディ・ジェーン・グレイの処刑」やフェルメールの「窓辺で手紙を読む女」などの「怖い絵」が何作も登場し、物語と連動していく。観客は舞台を見ているのと同時に、絵画鑑賞をしながらその真の意味を考えることになる。マルチエンターテイナーである鈴木が、劇場でも美術館でもない新たな没入感を届ける。

東京公演は3月21日(月・祝)まで。3月24日(木)~3月27日(日)までCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて大阪公演が行われる。

source:New feed

1:2022/03/18(金) 13:16:27.11ID:CAP_USER9 3/18(金) 12:43
スポーツ報知

 芥川賞作家の平野啓一郎氏が18日、自身のツイッターを更新。ロシア軍のウクライナ侵攻について私見を述べた。

 この日、「自分はウクライナの『脱ナチ化』のために戦っていると信じて戦死するロシア兵がいるとして、後世の人が、その『脱ナチ化』というのは戦争の口実であり、嘘だったと語ることは、戦死者を侮辱することになるのか? ということを、日本人は考える機会だろう」とつづった平野氏。「僕は欺した政権を批判すべきだと思いますが」と続けていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220318-03181075-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/777ada43d8e8e40077d14ef1f0d7ebeeb8365853

1:2022/03/17(木) 16:41:36.49ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/eiga/news/469907

庵野秀明が企画・脚本、樋口真嗣が監督を担当する映画「シン・ウルトラマン」のポスタービジュアル、劇場バナービジュアルが解禁された。

本作は「シン・ゴジラ」の庵野と樋口がタッグを組んだウルトラマンの誕生55周年記念作品。斎藤工が主人公のウルトラマンになる男・神永新二を演じたほか、長澤まさみ、西島秀俊、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、早見あかりがキャストに名を連ねた。

ポスターにはウルトラマンの横顔とともに、東京の風景や神永ら5人の姿が。バナービジュアルには、青空をバックに振り返るウルトラマンの立ち姿が収められており、 このたび初めて後ろ姿があらわになった。いずれも「空想と浪漫。そして、友情。」とコピーが添えられている。

「シン・ウルトラマン」は5月13日より全国ロードショー。

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0317/shinultraman_202203_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0317/shinultraman_202203_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/1213/shinultraman_202112_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/1213/shinultraman_202112_02.jpg

映画『シン・ウルトラマン』特報
https://youtu.be/puH63Z62OO8

1:2022/03/18(金) 22:50:14.61ID:CAP_USER9 3/18(金) 21:47
スポニチアネックス

野性爆弾・くっきー! 頭部に粉瘤が「#またできた」「#病院いかなきゃ」に心配の声殺到

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!(45)が18日、自身の公式インスタグラムを更新し、自身の頭に「粉瘤」ができてしまったことを報告した。

 くっきー!はハッシュタグで「#できた」「#できたよ」「#またできた」「#お久しぶりです」「#粉瘤ちゃん」と、自身の鬼反りしている付近に粉瘤ができてしまっている写真を投稿。

 この症状に「#ひっくり返して」「#ビックリマーク」「#大きくつなげりゃ」「#仁徳天皇陵古墳」「#だったらどうする」「#飛んでくる」「#ブッ刺しオープン」「#キン肉マン」と加工した写真も投稿した。

 そして「#はぁー」「#また」「#病院いかなきゃ」と、治療のため病院へ行くことを伝えた。この投稿にフォロワーから「ストレスですか?」「お大事になさって下さい」「早く治りますように」「大丈夫ですか」「デリケートな方あるあるです」「ご自愛してー!」といった心配の声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/12c6a3ef64097e5124af588e6eccf3ab3195ad70

【写真】「またできた」と頭部に粉瘤ができてしまったくっきー!(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/18/jpeg/20220318s00041000592000p_view.jpg

1:2022/03/15(火) 16:26:33.39ID:CAP_USER9 3/15(火) 16:16
デイリースポーツ

辻希美 14歳長女以外「全滅」 3歳末っ子まで花粉症で病院に「辛い」
 
 4児のママでタレント・辻希美(34)が15日、ブログを更新。ついに第4子三男・幸空(こあ)君(3)にまで花粉症の症状が出始め、耳鼻科に行ったことを明かした。

 「ここ最近は花粉がやばーぃ涙。。。本当に辛い」と辻。「希空意外全滅で、、、」(※原文ママ)と第1子長女・希空さん(14)以外、家族がみな花粉症に悩まされていることを説明。

 「幸空も今朝目が腫れてくしゃみも出始め 2人して耳鼻科へ行きました」と末っ子の3歳息子とともに病院に行ったことを明かしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220315-00000089-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3504dc6369b7d2ece1e901a3ae646b37eb3d918a

1:2022/03/15(火) 16:26:33.39ID:CAP_USER9 3/15(火) 16:16
デイリースポーツ

辻希美 14歳長女以外「全滅」 3歳末っ子まで花粉症で病院に「辛い」
 
 4児のママでタレント・辻希美(34)が15日、ブログを更新。ついに第4子三男・幸空(こあ)君(3)にまで花粉症の症状が出始め、耳鼻科に行ったことを明かした。

 「ここ最近は花粉がやばーぃ涙。。。本当に辛い」と辻。「希空意外全滅で、、、」(※原文ママ)と第1子長女・希空さん(14)以外、家族がみな花粉症に悩まされていることを説明。

 「幸空も今朝目が腫れてくしゃみも出始め 2人して耳鼻科へ行きました」と末っ子の3歳息子とともに病院に行ったことを明かしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220315-00000089-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3504dc6369b7d2ece1e901a3ae646b37eb3d918a

1:2022/03/18(金) 12:03:24.42ID:CAP_USER9 3/18(金) 12:00配信
オリコン

『SPY×FAMILY』のコンセプトビジュアル (C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

 テレビ東京で4月9日午後11時からスタートするテレビアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の主題歌情報が発表された。オープニング主題歌はOfficial髭男dism、エンディング主題歌は星野源に決定した。

 同作は、より良き世界のため日々、諜報任務に取り組む凄腕スパイのロイドが主人公。そんな彼の元に特殊任務(ミッション)が届く。それは「家族を作り、とある名門小学校に潜入すること」で、そのために引き取った子ども・アーニャは超能力の持ち主、契約結婚を持ちかけた妻・ヨルは殺し屋という、任務のために“かりそめの家族”をつくり、ミッションに挑むスパイアクションコメディー。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220318-00000373-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f42c0216126dc1f2e36f978d2b92de09862ec082

1:2022/03/18(金) 18:35:16.92ID:CAP_USER9 3/18(金) 17:54
デイリースポーツ

かど番の大関正代 玉鷲に一方的に突き出されて5敗目 6日目を終えてわずか1勝

 「大相撲春場所・6日目」(18日、エディオンアリーナ大阪)

 かど番の大関正代(時津風)は平幕の玉鷲(片男波)に一方的に突き出され、5敗目を喫した。

 立ち合いで踏み込まれ、のど輪であごが上がり、突き出されて背を向けるように土俵を割った。5日目に阿武咲(阿武松)に勝って初日を出していたものの、2連勝とはならなかった。

 5日目に横綱照ノ富士(伊勢ケ浜)を押し倒し、平成以降最年長となる37歳4カ月での金星を挙げていた玉鷲戦。対戦成績は8勝10敗と黒星が先行しており、先場所も押し出されていた。

 正代は7日目、明生(立浪)の挑戦を受ける。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220318-00000125-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/69c0009e951e0c497320a8a7f2415189fd7ebb3e

1:2022/03/17(木) 09:53:20.88ID:CAP_USER9 3/17(木) 9:14
スポーツ報知

谷原章介、地震報道で視聴者へ配慮の呼びかけ「気分が優れない方…画面から目を離してください」

 俳優の谷原章介が17日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月〜金曜・午前8時)に生出演した。

 番組では16日午後11時36分頃、福島県沖を震源とする宮城県と福島県で最大震度6強を観測する地震があったことを報じた。

 地震で室内が激しく揺れる映像を放送したが谷原は被害を案じ注意を呼びかけた上で「こういった映像を見ていると、どうしても…3・11の東日本の大震災をすごく思い起こして、すごく、なんて言うんでしょう、息苦しくなるような方も多いと思います」と明かし「気分が優れない方、1回画面から目を離して落ちついてください」と呼びかけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220317-03171016-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/36982da2b671fb1f6bf240c3f46efeb0f743d3a8

1:2022/03/17(木) 18:26:52.45ID:CAP_USER9 3/17(木) 17:57
デイリースポーツ

横綱照ノ富士が2敗目 玉鷲に押し倒される 御嶽海にも土 無敗は高安のみ
 玉鷲(右)に敗れる照ノ富士(撮影・高部洋祐)
 「大相撲春場所・5日目」(17日、エディオンアリーナ大阪)

 横綱照ノ富士(伊勢ヶ浜)が玉鷲(片男波)に押し倒され、序盤戦で早くも2敗目を喫した。

【写真】土俵下に落ちていく照ノ富士

 ベテランを相手に、圧力を正面から受ける形になり、後退。土俵際でも残せず、土俵下まで落とされた。

 新大関御嶽海(出羽海)は霧馬山(陸奥)に寄り切られ、初黒星を喫した。

 かど番の大関正代(時津風)は阿武咲(阿武松)を上手投げで退け初白星をあげた。

 同じくかど番の大関貴景勝(常盤山)は明生(立浪)を押し出し、3勝2敗とした。

 幕内の無敗は平幕の高安(田子ノ浦)のみとなった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220317-00000139-dal-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f5fe78ab7dfad33ca4092784de395906fe657fb

1:2022/03/17(木) 18:55:38.75ID:CAP_USER9 五日目結果は画像とリンク先で

スポーツナビ
https://sports.yahoo.co.jp/m/sumo/torikumi/stats/?bashoId=202203&day=5

https://i.imgur.com/I4fVmQp.jpg
https://i.imgur.com/F1sUW9g.jpg

※関連(前)スレ
【大相撲】春場所 結果総合スレ※初日〜四日目
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647163348/

1:2022/03/17(木) 18:55:38.75ID:CAP_USER9 五日目結果は画像とリンク先で

スポーツナビ
https://sports.yahoo.co.jp/m/sumo/torikumi/stats/?bashoId=202203&day=5

https://i.imgur.com/I4fVmQp.jpg
https://i.imgur.com/F1sUW9g.jpg

※関連(前)スレ
【大相撲】春場所 結果総合スレ※初日〜四日目
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647163348/

1:2022/03/16(水) 00:57:25.48ID:CAP_USER9 3/15(火) 22:48配信
スポニチアネックス

「FUJIWARA」の藤本敏史

 お笑いコンビ「FUJIWARA」が15日にコンビの公式YouTubeチャンネルを更新。藤本敏史(51)がリアルな一人暮らしの生活について、明かす場面があった。

 コンビでサシ飲みで本音トークを行う企画で、相方・原西孝幸が「自分は趣味ないっていうやんか。否定するんじゃないんだけど、例えばオフが1日できたとしてさ、どうするの?俺やったらゴルフとか釣りに行くんやけどさ」と、話を振る。これに、藤本は「部屋の掃除とか、洗濯とかさ、溜まってるものをやるのよ。日頃しないような、布団カバーとかを洗ったりしてる」と返答。

 また、ストレス解消法について聞かれると「俺のストレスの器は大きいねん。いっぱい入らないと、あふれでないのよ。それでも言うとしたら、ストレス発散はお笑いかな。みんな、仕事をするとストレスが溜まるっていうけど、俺はちがうのよ。プライベートも仕事も全力でやりたいのよ!」と、話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220315-00000252-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/637bbb4dd037aae85280711895c67b84a0f40b05

1:2022/03/17(木) 18:10:44.65ID:CAP_USER9 3/17(木) 13:45
スポニチアネックス

元NHKのフリーアナ・小島亜輝子 37歳で医師国家試験合格報告「来月から研修医生活頑張ります」
小島亜輝子公式インスタグラム(@akiko_kojima0917)より
 フリーアナウンサーの小島亜輝子(37)が16日、自身のインスタグラムを更新し、医師の国家試験に合格したことを報告した。

 小島アナは「第116回医師国家試験に合格しました」と医師国家試験に合格したことを報告。「たくさんの方々のおかげで、受験を乗り越え、6年間勉強し続け、国試も通る事ができました。本当にありがとうございました」とつづった。

 「無事に先程、保健所での医師免許申請手続きも済ませ、少しずつ、自分が医師になるのだなぁ、とじわじわと実感しているところです」と徐々に実感がわいているとし、「写真は、名入れしてもらったスクラブ!来月から研修医生活頑張ります」と記した。

 ハッシュタグでも「#医師国家試験」「#第116回医師国家試験」「#医師」「#女性医師」「#医学部再受験」「#医学部受験」「#フリーアナウンサー」「#スピーチトレーナ」「は」「#卒業」「#お客様」「#クライアントの皆様」「#長きに渡り」「#ありがとうございました」「#スクラブ」「#スクラブ白衣」と添えた。

 小島アナは慶應義塾大学文学部を卒業後、NHK山形放送局に契約キャスターとして入社。その後、フリーに転身。気象予報士の資格も取得している。出産後、27歳から医学部への受験勉強をスタートさせ、31歳で聖マリアンナ医科大学に合格。かつての投稿で医学部への受験勉強について「出産後間も無くいわゆる宅浪状態から勉強を始め、家庭教師の先生に教えていただいたりしながら2年少し勉強し、最後の一年は大手予備校に通い、合格しました」と記していた。今月4日の投稿では卒業式を迎えたことを報告していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220317-00000167-spnannex-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/99732bb9b27a3796bb74b3b596102a88bc34303e

【写真】「じわじわと実感」名前が刺しゅうされたスクラブ白衣の写真(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/17/jpeg/20220317s00041000304000p_view.jpg