半崎美子、森山直太朗提供の新曲「蜉蝣のうた」MV公開

NO IMAGE

今年メジャーデビュー5周年を迎えるシンガーソングライター・半崎美子が、4月6日に発売する新曲「蜉蝣のうた」のミュージックビデオを公開した。

アニメーションはインディーズ時代から共同作業を行っている映像作家で、NHK「みんなのうた」のアニメーションなども手掛けた半崎信朗による作品。

同楽曲は、森山直太朗が半崎美子の5周年記念楽曲として書き下ろし、誕生した楽曲。半﨑にとって初めての楽曲提供曲のリリースとなる。

なお、「蜉蝣のうた」は3月30日より先行配信されている。

 

source:New feed

1:2022/03/29(火) 05:31:02.69ID:CAP_USER9 森高千里、53歳直前の黒ミニ&ニーハイ姿に絶賛の声「奇跡のスタイル」「江口洋介憎い(笑)」
2022年3月28日 16時30分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220328-OHT1T51116.html?page=1
森高千里のインスタグラム(@chisatomoritaka_official)より
https://hochi.news/images/2022/03/28/20220328-OHT1I51173-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/28/20220328-OHT1I51174-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/28/20220328-OHT1I51175-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/28/20220328-OHT1I51176-L.jpg

 歌手の森高千里(52)が28日までに自身のインスタグラムを更新し、ミニスカートとニーハイブーツの衣装姿を公開した。

 25日にコンサートツアーの神奈川公演を行った森高は「桜が咲き始めて、春を感じる気もちいい1日でしたね。今日は曲をリリースした当時のツアーでしか歌ってなかった曲や、あまりライブでは歌わなかった曲を選曲しました。みなさん楽しんでいただけましたか?」とつづり、ミニスカとブーツを黒で統一した全身をアップ。

 「感染症対策にご協力いただきありがとうございました。まんえん防止措置が解除されましたが、またここで気を引き締めて過ごしましょう」と記し、「まだ朝晩寒いので、体調気をつけて下さいね」と呼びかけた。

 4月11日に53歳の誕生日を迎える森高だが、フォロワーからは「スタイルそのまんまですね」「ウエストが細くてびっくり」「変わらずお美しい」「奇跡のスタイル」「絶対領域が素晴らしい!」「江口洋介憎い(笑)」など夫の江口に言及する声まで上がっていた。

(おわり)

共有:

1:2022/03/29(火) 05:31:02.69ID:CAP_USER9 森高千里、53歳直前の黒ミニ&ニーハイ姿に絶賛の声「奇跡のスタイル」「江口洋介憎い(笑)」
2022年3月28日 16時30分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220328-OHT1T51116.html?page=1
森高千里のインスタグラム(@chisatomoritaka_official)より
https://hochi.news/images/2022/03/28/20220328-OHT1I51173-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/28/20220328-OHT1I51174-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/28/20220328-OHT1I51175-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/28/20220328-OHT1I51176-L.jpg

 歌手の森高千里(52)が28日までに自身のインスタグラムを更新し、ミニスカートとニーハイブーツの衣装姿を公開した。

 25日にコンサートツアーの神奈川公演を行った森高は「桜が咲き始めて、春を感じる気もちいい1日でしたね。今日は曲をリリースした当時のツアーでしか歌ってなかった曲や、あまりライブでは歌わなかった曲を選曲しました。みなさん楽しんでいただけましたか?」とつづり、ミニスカとブーツを黒で統一した全身をアップ。

 「感染症対策にご協力いただきありがとうございました。まんえん防止措置が解除されましたが、またここで気を引き締めて過ごしましょう」と記し、「まだ朝晩寒いので、体調気をつけて下さいね」と呼びかけた。

 4月11日に53歳の誕生日を迎える森高だが、フォロワーからは「スタイルそのまんまですね」「ウエストが細くてびっくり」「変わらずお美しい」「奇跡のスタイル」「絶対領域が素晴らしい!」「江口洋介憎い(笑)」など夫の江口に言及する声まで上がっていた。

(おわり)

1:2022/03/29(火) 23:44:06.22ID:CAP_USER9 3/29(火) 23:15
スポーツ報知

里見咲紀女流初段、公式インスタグラムで結婚を発表

 里見香奈女流四冠の妹で女流初段の里見咲紀氏が29日、公式インスタグラムで結婚したことを報告した。

 咲紀氏は「結婚しました。」と一言だけ添え、婚姻届に指輪を3つ並べた写真と、「congratulations on your marriage 2022.3.29」とデコレーションされたデザートを投稿。

 ファンからは「末永くお幸せに! 」、「大変とは思いますが、将棋も頑張って」といった祝福のコメントが殺到していた。

https://hochi.news/images/2022/03/29/20220329-OHT1I51381-L.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/74d0262a36c309ec632d4b5533508b2b20a5a01c

【画像】おめでとうございます…婚姻届に指輪を3つ並べた写真
https://hochi.news/images/2022/03/29/20220329-OHT1I51384-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/29/20220329-OHT1I51385-L.jpg

シンガーソングライターの矢井田 瞳がデジタルシングル「Everybody needs a smile」リリースを記念して配信リリース日の3月30日にYouTube Liveを開催、ミュージック・ビデオをプレミア公開した。

今作は現在放映中の英会話・学習教室「ECCジュニア」の新テレビCMのために書き下ろした楽曲で、子供たちの元気溢れるコーラスワークが印象的な楽曲に仕上がっている。ミュージック・ビデオは国内外で様々なミュージック・ビデオやライブ演出を手掛ける映像作家・演出家の東市篤憲を監督に迎え、『矢井田 瞳が体験したことのない新しいことを心から楽しむ様子に(ミュージック・ビデオを見た人も)思わず笑顔が溢れてしまう』をテーマに制作。インドア派を自負する矢井田 瞳が湖のほとりで出会った人たちと焚き火を囲みながら歌い、バーベキューを楽しみ、サウナポンチョとサウナハットを渡されて、“自走型サウナカー”に誘い込まれてゆくさまが収められている。

矢井田 瞳をサウナの世界に導くキャストには実際に年間300回以上通うサウナ愛好家などが参加。サウナカーでは矢井田 瞳にほうじ茶ロウリュを指南。皆でお揃いのサウナハットにサウナポンチョを着て“ととのい椅子”でくつろぐ姿には、まさに肩の力がスッと抜けて思わず笑顔が溢れてしまう作品に仕上がった。また本日より「Everybody needs a smile」楽曲ダウンロード、ライブラリ追加キャンペーンがスタートした。4月12日(火)までに対象の配信サービスにて楽曲をダウンロードの上、応募いただいた方から抽選で「直筆サイン入りB2ポスター」、Apple MusicもしくはSpotifyにて、ライブラリ追加した方全員に「複製サイン入りデジタル壁紙」がプレゼントされる。

さらに本日・3月30日(水)、矢井田 瞳初のオフィシャルLINEスタンプ「ヤイダーマンとゆかいな仲間たち」がリリース。矢井田 瞳のお友達「ヤイダーマン」とそのゆかいな仲間たちがLINEスタンプに登場した。LINE公式アカウントではトークルームにて“ヤイダーシティの仲間たち”メンバーのお名前募集企画がスタートしている。そして4月3日(日)京都磔磔を皮切りに5年ぶりとなる全国弾き語りツアー『矢井田 瞳 弾き語りツアー2022 〜Guitar to Uta〜』が開幕する。7月18日のPENNY LANE 24まで全15ヶ所を巡る公演はチケット残りわずか。

「Everybody needs a smile」Music Video

source:New feed

新気鋭のマルチクリエイティブチーム『Breathe Note』が「”ワンスト”プロジェクト」と称したアイドルグループオーディションを開催。

”ワンスト”とは、アイドル業界に一石を投じる”=[One Stone]と、”あなたの素敵な物語を”=[Wonderful story]、をあわせた造語となっている。そのパフォーマンスプロデューサーにはアイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバーとして9年間活動をしていた「しふぉん」、サウンドプロデューサーにはロックバンド「ReVision of Sence」のギタリストでメインコンポーザーであった「偉町大介」が立つことになった。

本オーディションは「王道」をテーマにしたグループと、「無形」をテーマにしたグループの2組の結成を目的とし、その初期メンバーを募集するもので、新しい可能性に出会えることをプロデューサー陣を筆頭にチーム一同で熱望しているとのことなので、是非お早めにチェックしていただきたい。

目次

しふぉん コメント

約9年間ゆるめるモ!のメンバーとして精力的に活動をしていました。アイドルに限らず、夢を追いかけることは正直、楽しいことばかりではありません。でも、わたしが確信を持って言えるのは、アイドルは尊くて素晴らしい職業だということです。たくさんの人やたくさんの音楽に出会い、自分の価値観が大きく変わりました。あなたの人生において、とても貴重な経験が出来ると思います。
不器用でもいいので、本気で向き合ってくれる人を探しています。一緒に作り上げていきましょう!!!

偉町大介 コメント

今日本には1万人以上アイドルがいると言われています。その中で好きな事で食べていけるアイドルはほんのひと握り。覚悟や沢山の事を学ばなければなりません。今は完璧じゃなくてもいい、夢と野心を持って本気で挑んでくれる子とエンターテイメントを作れることを楽しみにしています。

source:New feed

小林私の楽曲「光を投げれば」のライブ映像がYouTubeで公開された。

「光を投げれば」は、本日・3月30日にCDリリースされた2ndアルバム『光を投げていた』の収録曲で、公開された映像は1月にSHIBUYA CLUB QUATTROで行われた崎山蒼志、asmiとのスリーマンで撮影されたもの。

1カットで縦型に編集された映像を通じ、小林が目の前に迫るような臨場感を味わうことができる。

 

source:New feed

俳優の吉村卓也が、2022年4月3日(日)にLOFT9 Shibuyaにて、バースデーイベント『吉村卓也 Birthday Event ~宴~』を開催する。本イベントは2月12日(土)に開催予定だったが延期となり、このたび振替公演が決定した。

初開催となるバースデーイベントは三部制で、それぞれ異なるゲストを迎える。第1回は青柳塁斗、第2回は百瀬朔、第3回は松島庄汰、吉村と親しいゲストがお祝いに駆けつけ、MCは加藤パーチクが務める。

青柳塁斗

青柳塁斗

百瀬朔

百瀬朔

松島庄汰

松島庄汰

加藤パーチク

加藤パーチク

3部異なった内容での開催を予定しており、ファンの皆様から募集した企画や手作りグッズ販売、ツーショットチェキ会など、来場者とともに楽しめるイベントを詰め込んだ。それぞれのゲストと、コラボ企画も考えているとのこと。また第3回のみ配信も決定している。

このたび満を持しての有観客でのイベント開催。2カ月遅れとはなったが、2月4日に32歳を迎えた吉村の誕生日が盛り上がること間違いなしだ。

吉村は、2009年より俳優活動開始。2015年にはお笑いコンビ「伊村製作所」を結成。2018年、お笑いコンビを解散後には俳優・タレントとして再出発。脚本家やセルフプロデュースの舞台の上演、イベントの司会業などマルチに活躍中。2022年6月、舞台『ようこそ、ミナト先生』への出演が決定している。

目次

<吉村卓也コメント>

この度、自身初のバースデーイベントを開催させて頂く事となりました! 何よりも、ファンの皆様とお会いできることに喜びを感じております。ここで、イベントの注目ポイントです!

☆三部制で行われる本イベントは、回毎に違った内容を準備してます!
☆会場限定グッズが盛りだくさん!手作りグッズもあります!
☆豪華ゲスト様!(第一回・青柳塁斗さん。第二回・百瀬朔さん。第三回・松島庄汰さん)
☆終演後には、お越しくださった皆様と「2ショットチェキ会」!

“ここでしか”が盛りだくさんな、吉村卓也バースデーイベント〜宴〜皆様、4月3日(日)は是非とも会場にお越しください!

source:New feed

2022年5月18日(水)~5月22日(日)六本木俳優座劇場にて上演される、演劇集団Z-LIONジーライオン)第12回公演『テーマ 我が家の家族』の全キャストが発表された

仮面ライダーエグゼイド/ポッピーピポパポ 役で、 ヒロインを務めた女優・松田るかと同じく仮面ライダージオウ/明光院ゲイツ・仮面ライダーゲイツ 役で出演した押田岳の共演がすでに発表されているが、このたび追加キャストが発表となり、欅坂46の1期生で副キャプテンを務めた、守屋茜が卒業後初の舞台に挑む。

そして大人気アニメが原作の舞台家庭教師ヒットマンREBORN! the STAGEで主役・沢田綱吉役を演じ、あんさんぶるスターズ!THE STAGEなど人気作品への出演が続く竹中凌平、2019年にデビューした「原因は自分にある。 」略して「げんじぶ」のメンバー、吉澤要人、 ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン柳蓮二役を好演以降数々の舞台作品に出演する井澤巧麻、映像作品などへの出演が多い真辺幸星安居剣一郎、Z-LION作品に約3年ぶりに出演し、映像から舞台まで活躍が目立つ本格派永山たかしの7名が決定した。

演劇集団Z-Lionとは、俳優の粟島瑞丸が、小さいながらも質の高い、オリジナルで本物の舞台を作りたいと考え、2012年に旗揚げした集団。 集団とはいえメンバーは1人。

誰がみてもわかりやすく、笑って泣けてほっこりするストレートな作品を違った路線から表現する事を目指し、近年は現実とファンタジーを境にし、「現実には起こらないけど、もしこんな事が起これば世界が変わる」ということをテーマにし作品を手がけている。

source:New feed

2022年6月2日(木)~ 6月5日(日)KAAT神奈川芸術劇場にて、モメラス第5回本公演 KAAT神奈川芸術劇場提携公演『渇求』が上演されることが決定した。

本作は、自閉スペクトラム症を抱える子どもと母親のネグレクト(育児放棄)を描く、モメラスの3年半ぶりの新作公演。出演に、田中夢、近藤強らをはじめ総勢13名の俳優と、人形作家の井桁裕子による人形が登場。チケットは4月中旬発売予定だ。

source:New feed

1:2022/03/29(火) 18:51:43.50ID:CAP_USER9 3/29(火) 16:05
スポニチアネックス

ミルクボーイ駒場 ウィル・スミスのビンタに理解「自分なら奧さんと傷ついたまま何十年も過ごす方が辛い」

 お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝(36)が29日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。第94回アカデミー賞授賞式で、米俳優ウィル・スミス(53)がコメディアンのクリス・ロック(57)に平手打ちを食らわせた騒動について私見を述べた。

 ウィルは27日(日本時間28日)に米ロサンゼルスで行われた授賞式に出席。プレゼンターとして登壇したクリスが、ウィルの妻ジェイダ・ピンケット・スミスを侮辱するスピーチしたことに激怒し、クリスの顔面をビンタした。その後、自身は「ドリームプラン」で主演男優賞を受賞。スピーチでは、自身の行為を謝罪し、クリスにもSNSで謝罪の言葉をつづった。クリスの発言は、脱毛症に苦しむジェイダの丸刈り頭を揶揄するものだった。

 相方・内海崇(36)からこの話題について「どうなってんねん?これはですよね〜」と振られた駒場は、騒動の動画をいろいろ見ていることを明かした上で「オレはウイル・スミスさん側やな。グーでボコボコにしたわけではなく、ぎりぎり抑えてビンタやったと思うねん。めちゃくちゃ強くじゃない。暴力あかんのはわかるけど、これはちゃうんじゃない?」と思っていることを明かした。

 また、内海が「あの状況でビンタできる?」という問いかけにも「(自分やったら)するよ。できると思う」と言い切り、「いい意味でこういうショッキングなことがないと、全部言われた方が弱いだけになる」と続けた。

 また「件が件やから。奧さんの病気で…。オレは普段は怒らんけど(今回のような件がもしも自分にあったら)抑えられへんと思う。それで文句言われて、やり過ぎやっていわれ、(芸能人)辞めろって言われるんやったらしょうがないなと。その後、奧さんと一緒にいる時間の方が長いんやから。奥さんに“おれは間違ってない”と言えるスタンスの方にいたいかな。奧さんとずっと傷ついたまま何十年もすごす方が辛いかな」と、スミスの行為は最低限のものだったとして、最後まで理解を示していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220329-00000191-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3c2754666beb191993b74eb13057e38b0603cb9

1:2022/03/29(火) 18:51:43.50ID:CAP_USER9 3/29(火) 16:05
スポニチアネックス

ミルクボーイ駒場 ウィル・スミスのビンタに理解「自分なら奧さんと傷ついたまま何十年も過ごす方が辛い」

 お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝(36)が29日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。第94回アカデミー賞授賞式で、米俳優ウィル・スミス(53)がコメディアンのクリス・ロック(57)に平手打ちを食らわせた騒動について私見を述べた。

 ウィルは27日(日本時間28日)に米ロサンゼルスで行われた授賞式に出席。プレゼンターとして登壇したクリスが、ウィルの妻ジェイダ・ピンケット・スミスを侮辱するスピーチしたことに激怒し、クリスの顔面をビンタした。その後、自身は「ドリームプラン」で主演男優賞を受賞。スピーチでは、自身の行為を謝罪し、クリスにもSNSで謝罪の言葉をつづった。クリスの発言は、脱毛症に苦しむジェイダの丸刈り頭を揶揄するものだった。

 相方・内海崇(36)からこの話題について「どうなってんねん?これはですよね〜」と振られた駒場は、騒動の動画をいろいろ見ていることを明かした上で「オレはウイル・スミスさん側やな。グーでボコボコにしたわけではなく、ぎりぎり抑えてビンタやったと思うねん。めちゃくちゃ強くじゃない。暴力あかんのはわかるけど、これはちゃうんじゃない?」と思っていることを明かした。

 また、内海が「あの状況でビンタできる?」という問いかけにも「(自分やったら)するよ。できると思う」と言い切り、「いい意味でこういうショッキングなことがないと、全部言われた方が弱いだけになる」と続けた。

 また「件が件やから。奧さんの病気で…。オレは普段は怒らんけど(今回のような件がもしも自分にあったら)抑えられへんと思う。それで文句言われて、やり過ぎやっていわれ、(芸能人)辞めろって言われるんやったらしょうがないなと。その後、奧さんと一緒にいる時間の方が長いんやから。奥さんに“おれは間違ってない”と言えるスタンスの方にいたいかな。奧さんとずっと傷ついたまま何十年もすごす方が辛いかな」と、スミスの行為は最低限のものだったとして、最後まで理解を示していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220329-00000191-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3c2754666beb191993b74eb13057e38b0603cb9

1:2022/03/30(水) 14:30:29.85ID:CAP_USER9 3/30(水) 13:18配信
スポニチアネックス

 タレントの高橋みなみ(30)が30日、フジテレビ「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に出演。複数の女性に性行為を迫ったなどと「性加害」を報じられたことを受け、芸能活動を無期限休止すると発表した俳優の木下ほうか(58)の騒動について私見を述べた。

 高橋は「自衛手段を持たなきゃいけないんですけど、圧倒的な上下関係がある中で、『監督紹介してやるよ!』とか言われて、それを断ってしまったら、もしかしたら自分の夢が潰えてしまうかもしれないっていう恐怖が女性側にはあると思う。そこの心理を使ったんだったとしたら本当に悪質だなって」とコメントした。

 木下は3月23日に「文春オンライン」に「性加害」疑惑を報道された。記事では、2人の女優が2011年に木下から性行為を強要されたと訴えた。1人は演技指導の名目で木下の自宅に行った際の行為を告発。もう1人に対しては、木下は「いろんな監督を紹介してやれる」と話していたといい、いずれも優位な立場を利用して関係を迫ったものだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220330-00000187-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b59aba04a3af260ec56e19ea9b9438a4a9dbdb5

2022年5月16日(月)12:00~7月31日(日)各劇場の公式HP・公式YouTube チャンネルにて、新新国立劇場×彩の国さいたま芸術劇場×世田谷パブリックシアター×KAAT神奈川芸術劇場『4人の芸術監督が集まって話し合ってみた~芸術監督ってどんな仕事?~』を無料で配信することが発表された。

新国立劇場・彩の国さいたま芸術劇場・世田谷パブリックシアター・KAAT 神奈川芸術劇場では、より多くの方々に芸術監督の仕事について知ってもらい、舞台芸術の面白さ・劇場の魅力を届けるための合同配信企画を実施することを決定。

本配信では、現在、芸術監督として活躍をしている、またこの4月、新たに芸術監督に就任する4名、小川絵梨子(新国立劇場演劇芸術監督)、近藤良平(彩の国さいたま芸術劇場新芸術監督)白井晃(世田谷パブリックシアター新芸術監督)長塚圭史(KAAT 神奈川芸術劇場芸術監督)が集結し、芸術監督の仕事についてあれこれと語る。

芸術監督が日ごろどのようなことを考えて仕事をしているのか、ここでしか聞くことができない、芸術監督同士だからこそ語れる悩みや本音のトークをこの機会に楽しんでみてはいかがだろうか。

目次

出演者プロフィール

■小川絵梨子 新国立劇場演劇芸術監督
2004年、ニューヨーク・アクターズスタジオ大学院演出部卒業。06~07年、平成17年度文化庁新進芸術家海外研修制度研修生。18年9月より新国立劇場の演劇芸術監督に就任。近年の演出作品に、『ダウト~疑いについての寓話』『検察側の証人』『ほんとうのハウンド警部』『作者を探す六人の登場人物』『じゃり』『ART』『死と乙女』『WILD』『熱帯樹』『出口なし』『マクガワン・トリロジー』『FUN HOME』『The Beauty Queen of Leenane』『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』『CRIMES OF THE HEART ―心の罪―』『死の舞踏/令嬢ジュリー』『ユビュ王』
『夜想曲集』『RED』『スポケーンの左手』など。新国立劇場では『アンチポデス』『キネマの天地』『タージマハルの衛兵』『骨と十字架』『スカイライト』『1984』『マリアの首-幻に長崎を想う曲-』『星ノ数ホド』『OPUS/作品』の演出のほか、『かもめ』『ウインズロウ・ボーイ』の翻訳も手がける。

■近藤良平 彩の国さいたま芸術劇場新芸術監督
1968年、東京都出身、ペルー・チリ・アルゼンチン育ち。振付家・ダンサー/コンドルズ主宰。1996年に自身のダンスカンパニー「コンドルズ」を旗揚げし、全作品の構成・映像・振付を手がける。世界約30ヶ国で公演を開催。NHK総合『サラリーマン NEO』振付出演、NHK連続テレビ小説『てっぱん』、NHK大河ドラマ『いだてん』振付。0歳児からの子ども向け観客参加型公演「コンドルズの遊育計画」や埼玉県との共働による障害者によるダンスチーム「ハンドルズ」公演(2009年~)など、多様なアプローチでダンスを通じた社会貢献にも取り組んでいる。彩の国さいたま芸術劇場では06年からコンドルズ埼玉新作公演を行う。第4回朝日舞台芸術賞寺山修司賞受賞、第67回芸術選奨文部科学大臣賞受賞、第67回横浜文化賞受賞。22年4月1日、彩の国さいたま芸術劇場芸術監督に就任。

■白井晃 世田谷パブリックシアター新芸術監督
京都府生まれ。早稲田大学卒業後、1983~2002年、遊⦿機械/全自動シアター主宰。演出家として独立後は、ストレートプレイから音楽劇、ミュージカル、オペラまで幅広く手掛ける。世田谷パブリックシアター開場時より『こわれた玩具』『アナザデイ』『ラ・ヴィータ~愛と死をみつめて~』『ピッチフォーク・ディズニー』『宇宙でいちばん速い時計』などを上演。世田谷パブリックシアター企画制作公演では、『偶然の音楽』、音楽劇『三文オペラ』、『ガラスの葉』、『マーキュリー・ファー Mercury Fur』、『レディエント・バーミン Radiant Vermin』ほか多数演出。第9・10回読売演劇大賞優秀演出家賞、05年演出『偶然の音楽』にて湯浅芳子賞 (脚本部門)、12年演出のまつもと市民オペラ『魔笛』にて佐川吉男音楽賞、18年演出『バリーターク』(KAATとの共同制作)にて小田島雄志・翻訳戯曲賞などの受賞歴がある。2014年4月、KAAT 神奈川芸術劇場アーティスティック・スーパーバイザー(芸術参与)に就任、2016年4月~2021年3月、同劇場の芸術監督を務めた。22年4月1日、世田谷パブリックシアター芸術監督に就任。

■長塚圭史 KAAT 神奈川芸術劇場芸術監督
劇作家・演出家・俳優。1996年、演劇プロデュースユニット阿佐ヶ谷スパイダースを旗揚げし、作・演出を手掛ける。17年より劇団化。08年、文化庁新進芸術家海外研修制度にて1年間ロンドンに留学。11年、ソロプロジェクト・葛河思潮社を始動、三好十郎作『浮標』『冒した者』などを上演。2017年、新ユニット・新ロイヤル大衆舎を結成し、北條
秀司作『王将』三部作を下北沢・小劇場楽園で上演。KAAT 神奈川芸術劇場での演出作品に『作者を探す六人の登場人物』(17年/上演台本・演出)、『セールスマンの死』(18年・21年/演出)、『常陸坊海尊』(19年/演出)、『王将』三部作(21年/構成台本・演出・出演)、『近松心中物語』(21年/演出)、『冒険者たち ~JOURNEY
TO THE WEST~』(22年/上演台本・演出・出演)。その他近年の主な舞台に、新ロイヤル大衆舎『緊急事態軽演劇八夜』(20年/演出・出演)、『イヌビト~犬人』(20 年/作・演出・出演)、阿佐ヶ谷スパイダース『老いと建築』(21年/作・演出・出演)など。04 年第 55回芸術選奨文部科学大臣新人賞、06年第 14回読売演劇大賞優秀演出家賞受賞。俳優としても映画『海辺の映画館―キネマの玉手箱』、『ランブラーズ 2』、『シン・ウルトラマン』などに出演。21年4月より KAAT 神奈川芸術劇場芸術監督。

source:New feed

2022年4⽉15⽇(⾦)よりはじまるロロ新作本公演『ロマンティックコメディ』の開幕記念企画として、2020年にロロのYouTubeチャンネルで⽣配信した連作短編通話劇『窓辺』の期間限定公開が決定した。

『窓辺』は2020年に上演予定だった『ロマンティックコメディ』の中⽌を受けて、リモートのみで創作したロロ唯⼀の配信作品。

離れた⼟地で暮らす⼈たちの、ある⼀晩のビデオ電話を切り取った連作短編通話劇を"ささやかな演劇"と表して全3話配信した。

2020年に試⾏錯誤して創作した『窓辺』という配信作品から、延期期間を経てついに劇場公演を再開する『ロマンティックコメディ』の観劇へと繋がることを願い、このたびロロのYouTube チャンネルで無料公開する。

目次

第1話『ちかくに2つのたのしい窓』

第1話『ちかくに2つのたのしい窓』

第1話『ちかくに2つのたのしい窓』

配信期間:4⽉1⽇(⾦)21:00〜4⽉24⽇(⽇)24:00

脚本・演出:三浦直之
出演:⻲島⼀徳 篠崎⼤悟

-あらすじ-

⾼校時代からの旧友である⾵太と秋乃は、頻繁にオンライン飲み会を開いては、他愛のないおしゃべりで⽇々のストレスを発散している。ある⽇、いつものようにくだらない会話で盛り上がっていると…

第2話『ホームシアター』

第2話『ホームシアター』

第2話『ホームシアター』

配信期間:4⽉2⽇(⼟)21:00〜4⽉24⽇(⽇)24:00

脚本・演出:三浦直之
出演:島⽥桃⼦ 森本華

-あらすじ-

夜、⼣のもとに春野と名乗る⼥性から突然連絡がくる。春野は⼣の⾼校時代の同級⽣だと伝えるが、⼣はまったく思い出せない。春野は⼣に協⼒してほしいことがあると伝え…

第3話『ポートレート』

第3話『ポートレート』

第3話『ポートレート』

配信期間:4⽉2⽇(⽇)21:00〜4⽉24⽇(⽇)24:00

脚本・演出:三浦直之
出演:板橋駿⾕ 望⽉綾乃

-あらすじ-

ある⽇、⻘太郎はSNS上で「ビデオ電話しながら肖像画を描かせてくれる⼈がいたらDMください」というメッセージをみつける。⻘太郎が興味本位でDMを送ってみたら、実際ビデオ電話をすることになり……

source:New feed

1:2022/03/29(火) 10:43:33.40ID:CAP_USER9 3/29(火) 10:02配信
FRIDAY

YouTube番組『ガーシーch』で芸能人の私生活を暴露し続ける東谷義和氏。嫌がらせに対しては徹底抗戦の構えだが…(オフィスYouTube動画より)

暴露系ユーチューバーである東谷義和氏の『ガーシーch』で、3月25日に東谷氏は『【緊急生配信】芸能関係者聞け!』というタイトルの動画を投稿。どうやら暴露を恐れて、芸能関係者が東谷氏のアカウントをBAN(=停止、はく奪されること)しようと動き始めているというのだ。

その流れの中で、メンタリストDaiGoも

『ガーシーchが33日以内に終了する理由を解説します』

という動画で東谷氏のアカウントがBANされる理由を7つ挙げて解説した。その他にも『ガーシーchの倒し方』など3本に渡り動画を投稿している。

このDaiGoの動画に対し東谷氏は

「興味ない。無視するのが一番」

とした上で、

「DaiGoは再生回数が2万とか3万とかになって相当落ち込んでいるので僕に絡んで来てるだけ」

と今最も勢いのあるユーチューバーとして“現王者の貫禄”を見せつけた。

さらに今後の暴露のターゲットになっている俳優Aが

「人材派遣会社を使ってガーシーchの動画を通報しまくってる」

ことを知ったと明かした。

東谷氏は“通報したければすればいい”とした上で

「このアカウントがBANされても暴露は辞めません。海外のサーバーを使ってサイト使ってまた暴露します。

芸能事務所の方々、ユーチューブやからこれくらいの動画で済んでいるということ忘れたらダメですよ。今はまだ相当緩い情報出してますよ。ほんまえげつないの持っているんで。出せない写真・動画いっぱいあります」

万が一ユーチューブがBANされた場合、他のサイトを使ってさらに“えげつない爆弾”を投下し続けると宣戦布告。そして今はもうサイトを立ち上げてその準備を進めているというのだ。

「当初はタレントのリベンジポルノ的な動画もメンバーシップ内で晒すと言っていましたが、やはりユーチューブのガイドラインを考えて思いとどまったようですね。今は収益化の審査自体は通ったのですが、個人情報を特定するPINが手元に届くのを待っているそうです。

このPINが届いてから振込先などを登録しなければ、収益化されたお金は手に入りません。だから今BANされたら今まで稼いだユーチューブの収益もメンバーシップの会費も1円も手に入らずに終わることになるんです」(女性誌記者)

そんな危機的状況でも東谷氏は、

「ユーチューブの収益化なくなったらめちゃめちゃ痛いですけど、痛いからこそその痛みを爆弾にして投げ返します」

とBANされた後の活動も視野に入れているようだ。

「現在暴露するメインのメディアはユーチューブの本アカウントですが、バックアップとしてユーチューブのサブチャンネルや、TikTok、ツイッター、インスタグラムなど発信できるSNSを複数用意している。

今後暴露される予定の芸能人からすると、一刻も早くBANされることを祈っているでしょう。ですが、そのBANされたことへの報復はさらにひどくなる可能性もはらんでいるわけですから、どこまで行っても“イタチごっこ”で終わる可能性は高いですね」(ワイドショー関係者)

安定のユーチューブか、他サイトでのさらに過激な暴露か。ガーシーファンはどちらでも歓迎かもしれないが…。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220329-00000002-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4cc3ed1830b82081ba79ec466857c0cb7bc8058

1:2022/03/27(日) 15:53:46.78ID:CAP_USER9 3/27(日) 15:02
デイリースポーツ

ニューヨーク嶋佐、相方に野球嫌いバラされスタジオ静まりかえる 大谷で盛り上がる中
 
 お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が27日、TBS系「アッコおまかせ!」に生出演。相方の屋敷裕政から野球嫌いをバラされて、スタジオをビミョーな雰囲気にさせていた。

 番組では間もなく開幕を迎えるメジャーリーグについて特集。この日、オープン戦で先頭打者アーチを放ったエンゼルス・大谷翔平を速報したほか、投手が降板後にDHとして打席に立てるようMLBのルールが変更されたことで、大谷の打席数が増え、本塁打王の可能性が高まると伝えた。

 和田アキ子が「今あんまりいいニュースがない中で、大谷君とパンダ(のニュース)は誰も文句言わんな」と数少ない明るいニュースを喜べば、陣内智則も「メジャーを挙げて、大谷選手の夢の記録を樹立させてあげようというのは、うれしいですよね」と話すなど、大谷トークでスタジオは大いに盛り上がっていた。

 そこへ話を振られた屋敷が「僕は普通なんですけど、嶋佐が(野球)大嫌いなんですよ」と、盛り上がるスタジオに冷や水をぶっかけるような発言に、嶋佐の顔はみるみる真っ青に。「大嫌いってどういうこと?」と尋ねられた嶋佐は「あんま興味なくて、正直」と答え、「何に興味があるの?」と問われると、「僕、格闘技の方が好きで…」と返したが、千秋が「シーンとなっちゃった、シーンとなっちゃった」と一言。相方のせいですっかり居場所を失った嶋佐は「言うな!オレが野球を嫌いなこと。こんだけ大谷選手のことやってて…」と屋敷に文句を言うしかなかった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000099-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8242c2f59a64e940246343e798aad0b8e456cc

『この世界の片隅に』『マイマイ新子と千年の魔法』などで知られるアニメ監督・片渕須直の次回作紹介映像第二弾が公開された。

片渕須直 次回作紹介映像第2弾

今回の映像に対して片渕須直からのコメントと物語のイントロダクションも到着している。

目次

■物語イントロダクション

千年前 平安京には種類の異なる疫病の数々がすぐ隣に横たわっていた 
時代のうねりの中で彼女たちは生きていく
暗闇に覆われた日常に灯る光  
色失せた日々の中に宿る希望  
私は枕草子を書き記し続ける
いつまでも彼女たちのあの笑顔を留めるために

■片渕須直監督 コメント

清少納言たちが歩む道は決して明るくなく、 取り巻く世界も険しく、 厳しい。この映像の先に何があるのか。これから作り出していきたいと思います。

公開が待ち遠しい本作、心待ちにしたい。

source:New feed

本日・3月30日(水)、矢井田 瞳のデジタルシングル「Everybody needs a smile」が日本コロムビアよりリリースとなった。

そして、リリースを記念して本日21:00よりYouTube Live、21:30よりMusic Videoをプレミア公開する。新曲や開幕直前の弾き語りツアーについて、スペシャル企画の発表などのトークが予定されている。

また、本編に先駆けてMusic Videoのティザー映像が公開されている。

 

 

source:New feed

2022年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送のTVアニメ『よふかしのうた』。本作のビジュアルとムービー第二弾が公開となった。

アニメ『よふかしのうた』「よふかしムービーcase2-朝井アキラ-」

今回のビジュアルとムービーは 「よふかしビジュアルcase2-朝井アキラ-」「よふかしムービーcase2-朝井アキラ-」と題され、コウの幼馴染・朝井アキラが描かれている。 映像では、“よふかし”帰りのコウとばったり出会うシーンからスタート。「心配してたんだよ、友達だから」と、コウに話しかけるアキラの姿も見ることができる。

また、今回描かれている朝井アキラ役を花森ゆみりが演じることも決定。コメントも到着している。

花守ゆみりコメント

Q1. 本作の印象を教えてください。

さりげない背徳感と未知への好奇心がくすぐられる「よふかしのうた」という題名がまさに作品の雰囲気を表しているかのようで素敵ですよね。そして私自身、Creepy Nutsさんの楽曲「よふかしのうた」を聴いていたのでこの作品に出会った時の衝撃が忘れられません。作品作りに関わることができて本当に光栄です!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

アキラはコウにとって、きっと自分が持てなくなってしまった当たり前の象徴の様な女の子なんだと思います。だけれど、そんな彼女もまたどこか大切なものを欠いていて、その凹があるからこそ「よふかし」を受け入れてくれる。そんなアキラとコウの関係をひりひりと感じていただけるよう、頑張ります。

公開が待ち遠しい本作、心待ちにしたい。

source:New feed

5月27日(金)公開の映画『トップガン マーヴェリック』から、ファイナル予告とポスタービジュアルが解禁された。

『トップガン マーヴェリック』は、トム・クルーズ主演、故・トニー・スコット監督の映画『トップガン』の続編にあたる作品。前作『トップガン』は、アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校“トップガン”に所属するエースパイロット候補生の挫折と栄光の日々を、戦闘機によるスカイ・アクションと青春群像劇で描き、トム・クルーズの出世作となった映画だ。1986年公開の前作から約33年の月日を経て公開される続編『トップガン マーヴェリック』では、主人公のマーヴェリック役でトム・クルーズが主演。その他のキャストとして、『セッション』のマイルズ・テラー、『ノア 約束の舟』『アリ―タ:バトル・エンジェル』などのジェニファー・コネリー、『ザ・ロック』のエド・ハリスらが出演。さらに、前作でマーヴェリックのライバルだった“アイスマン”ヴァル・キルマーもキャスティングされている。メガホンをとるのは、『オブリビオン』のジョセフ・コシンスキー監督。プロデューサーとして。『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジェリー・ブラッカイマーと、『ミッション:インポッシブル』シリーズのクリストファー・マッカリーらが名を連ねている。

 
 

解禁された予告編は、エリートパイロット養成学校“トップガン”の卒業生たちが招集されるシーンからスタート。“ベスト・オブ・ザ・ベスト”のパイロットたちをもってしても達成不可能なミッションに直面した彼・彼女らのもとに、大将となった旧友・アイスマンの特命を受けた、伝説のパイロット・マーヴェリック(トム・クルーズ)が教官として赴任する姿が切り取られている。また、過酷なミッションへの出撃が迫るなか、亡き親友グースの息子・ルースター(マイルズ・テラー)が、「父はあんたを信じた。だから死んだ」とマーヴェリックに詰め寄る場面など、様々な場面が収められている。

『トップガン マーヴェリック』は2022年5月27日(金)全国ロードショー。

 

source:New feed

1:2022/03/28(月) 22:23:39.28ID:CAP_USER9 3/28(月) 20:43配信
デイリースポーツ

 阪神にエールを送るダイアン・津田篤宏

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏(45)が28日、都内で、「スカパー!プロ野球12球団応援プロジェクト」の取材会に出席した。

 シーズンを通して推しの球団やプロ野球を盛り上げる同プロジェクトに、各チーム愛にあふれる12人がスカパー!認定の応援団長として就任。阪神の応援団長を務める津田は、開幕三連敗と開幕ダッシュに失敗したチームへ「負けはしましたけど選手層はスゴい。まさしく今年の阪神はゴイゴイスーです!」と持ちギャグで激励し、「ヤクルトには勝ちたいですね。甲子園を阪神ファンで埋め尽くすくらい追い詰めたい」と、昨季のセ王者に闘志を燃やしていた。

 新庄剛志ビッグボス(50)の言動で話題を集める日本ハムの応援団長を務めるAKB48・宮崎美穂(28)は「私もBIGBOSSに負けないように、“BIGみゃお”として応援していきたいと思います」と力を込めた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-00000144-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/70cccb55d80f008d6144d01f099e7fc3a4eed67a

1:2022/03/28(月) 22:23:39.28ID:CAP_USER9 3/28(月) 20:43配信
デイリースポーツ

 阪神にエールを送るダイアン・津田篤宏

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏(45)が28日、都内で、「スカパー!プロ野球12球団応援プロジェクト」の取材会に出席した。

 シーズンを通して推しの球団やプロ野球を盛り上げる同プロジェクトに、各チーム愛にあふれる12人がスカパー!認定の応援団長として就任。阪神の応援団長を務める津田は、開幕三連敗と開幕ダッシュに失敗したチームへ「負けはしましたけど選手層はスゴい。まさしく今年の阪神はゴイゴイスーです!」と持ちギャグで激励し、「ヤクルトには勝ちたいですね。甲子園を阪神ファンで埋め尽くすくらい追い詰めたい」と、昨季のセ王者に闘志を燃やしていた。

 新庄剛志ビッグボス(50)の言動で話題を集める日本ハムの応援団長を務めるAKB48・宮崎美穂(28)は「私もBIGBOSSに負けないように、“BIGみゃお”として応援していきたいと思います」と力を込めた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-00000144-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/70cccb55d80f008d6144d01f099e7fc3a4eed67a

1:2022/03/28(月) 08:12:30.30ID:CAP_USER9 3/28(月) 6:02
SmartFLASH

小林麻耶にガーシーが協力を申し出「海老蔵に一矢報いるために僕を利用して」

 元アパレル会社社長の東谷義和氏が、3月27日、自身のYouTubeチャンネルで小林麻耶との電話対談を生配信した。

 YouTubeで市川海老蔵について暗いトーンで批判をおこない、SNSでは「洗脳されているのでは?」などと話題になった麻耶。だが、東谷氏との電話では、かつてテレビで話していたような明るい受け答え。終始、元気な声に、東谷氏は「洗脳はされていない。されていたらこんなに明るく話せない」と断言。

 東谷氏はYouTuberの先輩として「YouTubeは明るい表情で話そう。僕は笑うときは笑うし、怒るときは怒る。その方が視聴者は見るのが楽」とアドバイス。「麻耶さんのイメージは明るく優しい。あのYouTubeでは怖さと心配しか出てこない。オンオフをはっきりしたほうがいい」と呼びかけた。

 東谷氏の助言に、麻耶は「なるほど〜。そっか〜。すごくうれしい。いつも洗脳で片づけられる。ガーシーさんは影響力が本当に大きい。手を差し伸べていただいて、本当にありがとうございます」と感謝していた。

 東谷氏も海老蔵についての情報を持っており、「お互いに利用しあいましょう。僕のことも利用してもらっていいので。悪いやつを叩くために麻耶さんが悪者になってはいけない」とし、「一矢報いないと」とエールを送っていた。

 東谷氏と麻耶の対談にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《麻耶さんの動画は伝え方が悪いだけという意見、すごい納得した!折角明るくて良いキャラクターを持っている方だから、、応援してます》

《ガーシーさん笑顔がめっちゃ優しいし麻耶さんへの対応見てても優しい人なんだなって思う》

《ガーシーやっぱ優しいから色々な人どんどん集まってきちゃうよね笑》

「今回の動画で麻耶さんは、2016年、中東で海老蔵さんが歌舞伎をおこなった際に貸したお金が戻ってきていないことを主張しています。それは間に入った人に持ち逃げされた可能性があり、その人を訴える手配をしているそうです。麻耶さんは『相手はプロ中のプロ。一切足がつかないようになっている』と弁護士から言われたとのことでした」(芸能ライター)

 東谷の助言を受け、麻耶の姿勢はどう変わっていくのか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-00010002-flash-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6199e6a8d7121a7d859bedc038f806a82af25944

1:2022/03/28(月) 16:45:55.82ID:CAP_USER9 3/28(月) 15:06
東スポWeb

三浦瑠麗氏がバイデン発言の問題点を指摘「アメリカの過去の行いを思い出して多数の国が引く」
三浦瑠璃氏(東スポWeb)
 国際政治学者の三浦瑠麗氏が28日、ツイッターを更新。ウクライナを侵攻しているロシアのプーチン大統領に対し米国のバイデン大統領が26日、「この男が権力の座に居座ってはならない」と発言したことについて「核保有国に対して体制転換をちらつかせることが間違っている理由」とその発言の危険性を解説した。

 三浦氏は「1・ロシアの継戦動機を強化する 2・ロシアによる核使用可能性がさらに高まる 3・国民の期待値が上がり制裁を取り下げにくくなるので合意が遠のく 4・アメリカの過去の行いを思い出して多数の国が引き、どっちもどっち論に力を与える」と4つの理由を上げている。

 三浦氏はさらに「マクロンは、バイデンがプーチンを虐殺者と呼び、権力の座にとどまるべきでないと発言したことを受け、言葉と行動の両面での自制を求めた。『自分はプーチン大統領との話し合いを続けており、こうした表現は使わない』『戦争を拡大させることなく止めるのが目標』と」フランスのマクロン大統領が批判的だったことに触れつつ、バイデン大統領の発言が適切ではなかったという見方を示した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-04091675-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ed08e89c2109e14be58a58290c184b6af9375a

現地時間3月29日(火)、ロンドンで『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』ワールドプレミアが開催され、エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、ジェシカ・ウィリアムズ、マッツ・ミケルセン、デイビッド・イェーツ監督らが登壇した。

 
 

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は、『ハリー・ポッター』『ファンタスティック・ビースト』シリーズの最新作。2018年11月に劇場公開され、興行収入65.7億円、観客動員473万人を突破した『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』に続く作品だ。今回は、魔法界と人間界の支配を企む“黒い魔法使い”グリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)を止めるため、ニュート(エディ・レッドメイン)と“史上最も偉大な魔法使い”ダンブルドア(ジュード・ロウ)、ニュートの兄で“超エリート魔法使い”テセウス(カラム・ターナー)や、“魔法動物を愛するニュートの助手”バンティ、アメリカのイルヴァーモーニー魔法魔術学校の“呪文学の教師”ユーラリー(ジェシカ・ウィリアムズ)、“名門魔法族の末裔”ユスフ(ウィリアム・ナディア)、“陽気なマグル”ジェイコブ(ダン・フォグラー)が集結。さらに、ダンブルドアの過去に隠された秘密が明かされるという。

ワールドプレミアには、プロデューサーのデイビッド・ヘイマン氏、ニュートの兄で超エリート魔法使いテセウス役のカラム・ターナーや、名門魔法族の末裔ユスフ役のウィリアム・ナディラム、魔法動物を愛するニュートの助手バンティ役のヴィクトリア・イェーツも駆けつけデコボコチームが一堂に会した。さらに、会場には『ハリー・ポッター』シリーズ生みの親で本シリーズの脚本も担当するJ.K.ローリング氏も駆けつけ、ファンサービスにいそしんだ。そして、『ハリー・ポッター』シリーズでハリーのライバルであるドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンがホストを務め、キャスト陣のインタビューを行った。こうした様子に、『ハリー・ポッター』シリーズからプロデューサーを務めるヘイマンも「20年前、将来きみにインタビューされる日が来ると思わなかったよ」と感激していた。

ロンドンのテムズ川沿いのロイヤル・フェスティバル・ホール前にレッド・カーペットが敷かれ、そこにエディ・レッドメインが姿を現すと、会場に詰め掛けたファンからは大きな声援があがった。それに応えるように、レッドメインが心優しい主人公ニュートさながら、一つひとつ丁寧にサインや写真撮影を行い、ファンが持参したボウトラックルのマスコットを手にポーズをとる場面も。インタビューでは、本作のタイトルにちなみ、「もう何年も秘密を守ってきたから、もうそろそろ話してもいい頃だよね!」とテンション高く話す。また、自身が演じた主人公ニュートについては「優しいけれど、勇敢に立ち向かう姿は勇気をくれると思う」と語った。そして、本作の予告編にも登場するカニのような魔法動物マンティコアの動きを真似たダンスを披露する場面も。ジュード・ロウとのフォトセッションでは、肩を組んでくだけた表情で笑いあうなど、役柄同様の距離の近さを見せた。続いて、ジュード・ロウとマッツ・ミケルセンが登場すると、会場のボルテージは最高潮に。

エディ・レッドメイン

エディ・レッドメイン

ジュード・ロウはレッド・カーペットを歩くことがコロナ以来初めてであることを明かし、インタビュアーが「ダンブルドア先生」と呼び止めると、「宿題はやったかな?」と答えるなど終始なごやかな様子を見せていた。また、本作の撮影については「エディとどうやったらもっとうまく表現できる?と何度もテイクを重ねた」「チームで動くことはストーリーとしても、ひとりの役者としても楽しかった」と自信を持って話した。

ジュード・ロウ

ジュード・ロウ

マッツ・ミケルセン

マッツ・ミケルセン

マッツ・ミケルセンも「ファミリーの一員になれたことが嬉しい」と話しながら、敵役を演じるうえでのコツを聞かれると、「まずはデンマークアクセントを話せないとね」とおどける一幕も。大の魔法ワールドファンであるジェシカ・ウィリアムズは、トム・フェルトンにインタビューされていることを「まずこれが夢みたい、映画自体も夢のような時間で、観客にもそれが伝わるといいな」と興奮ながらに話す。カラム・ターナーは、「とにかく魔法が最高だから観てほしい」と喜ぶ。さらに、予告編や新映像が解禁される度にその所在が話題になるティナ役のキャサリン・ウォーターストンも登場。ティナに関しては「ネタバレになっちゃうからなにも言えない」と微笑みながら、おなじみのキャストとの共演について「安心するし、楽しいし、再会が嬉しい、撮影がはじまるのが学校の新学年の初日みたい」とアピールした。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は4月8日(金)全国ロードショー。

source:New feed

1:2022/03/27(日) 05:52:51.39ID:CAP_USER9 3/25(金) 17:10配信
スポニチアネックス

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)が23日に、YouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」に出演し、「血縁のタメ口問題」で持論を語った。

 この日は、ゲストのお笑いタレント・青木さやかとトーク。そのなかで「家族に対してどう思う?」と聞かれたひろゆき氏は「小学生くらいのときに『なんでタメ口きいてるんだろう?』って思ったんですよね」と、独特な視点で答える。

 「友達って、ある程度最初は敬語で気を使って、仲良くなるとタメ口になるじゃないですか。でも『家族という人たち』って勝手に最初からタメ口きいてくるじゃないですか。僕が選んだわけでもないのに。だから『なんでタメ口きいてるんだろう?』って思ったんですよね、親とか姉に対して」と、理由を説明した。

 青木が「ちょっと理解はできませんけれども…でも、奥さまは自分で選んだわけじゃないですか。それは、タメ口をきいてもいい相手を選んだわけですか?」と問いかけると、ひろゆき氏は「おもしろいかなって思って」と返答。

 「彼女は『家族にする』というのをお互いに決めて家族になるじゃないですか。でも血縁って、お互いに決めなくても、勝手に家族ヅラしてタメ口きいてくるじゃないですか。『お前のこと認めてねえし』っていうのが通用しないじゃないですか。なんでそんなに馴れ馴れしくて、当たり前にそういうことをやってくるのかよくわからないんですよね」といい、妻からのタメ口は「しょうがないですね」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000259-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b238d7b11e4fb4864c975d8b9a5784a9951d9709
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648196132/

1:2022/03/28(月) 22:35:02.89ID:CAP_USER9 3/28(月) 12:55配信
スポーツ報知

 日本ハムは28日、ビッグボス・新庄剛志監督(50)がデザインされたコーヒーが発売されると発表した。「ビッグポッカコーヒーオリジナル250g缶」で、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社から4月25日に発売(期間限定)される。

 「顔缶」で親しまれるポッカコーヒーは今年で発売50周年。同じく50歳でもあるビッグボスのデザイン缶は4種類展開され、全国発売となる。ポッカサッポロネットショップでは、この日から先行予約も開始された。ビッグボスのコメントは以下の通り。

 「この度僕と同じ50周年を迎えた、ポッカコーヒーのブランドキャラクターに就任させていただき、光栄に思います。ポッカサッポロさんはファイターズが北海道に移転当時から応援いただき、今回も監督就任時から熱いオファーをいただいていました。僕の愛称にちなんでBIGなポッカコーヒーまでアニバーサリー缶として作ってもらいましたので、少しでも多くの方に届き、喜んでもらえるとうれしいです。ポッカコーヒーも僕もまだまだ50歳。さぁここからだ!!明るく元気にいきましょう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/615d44b321d1e4a8a652a75fdb1e00ac675432cd
https://pbs.twimg.com/media/FO53wleagAEl9RD.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FO53xA1agAU-dVp.jpg

KAAT神奈川芸術劇場の2022年度メインシーズン幕開け作品『夜の女たち』のキャストが決定した。

本作品は、日本映画界の巨匠、溝口健二監督の1948年の映画『夜の女たち』の初舞台化作品で、KAATの芸術監督・長塚圭史が初めてミュージカルに挑戦する。

KAAT2022年度メインシーズンのシーズンタイトル「忘」(忘却の「忘」)のもと、猛スピードで進む現在、日々大切なことを忘れていく私たちが、決して忘れてはならない時代、占領下を生き抜いた日本人の物語。戦後間もない大阪釜ヶ崎を舞台に、敗戦により価値観全てがひっくり返り、生活に困窮する中、必死に生き抜く女性たちと、その時代を描いていく。

出演者は、夫を戦争で失い、「闇の女」へと堕ちていく主人公・大和田房子には、個性あふれる演技と唯一無二の存在感で長塚からの信頼も厚い江口のりこ。戦争で全てを失い、自暴自棄になり進駐軍が駐屯するホールでダンサーとして生きる房子の妹・君島夏子には、映像のほか、昨年は『フェイクスピア』(2021年、作・演出:野田秀樹) 出演など、舞台でもコンスタントに活動する前田敦子

女たちを夜の「闇」から救い出そうとする病院長・来生に個性あふれる実力派・北村有起哉。戦後の闇ブローカーのような仕事をし、行き場を失った房子を雇い、また愛人とする栗山商会社長・栗山謙三には、映像、ドラマで幅広く活動する大東駿介

時代に翻弄される若者、房子の義妹・久美子には『ロミオ&ジュリエット』(2021 年、小池修一郎演出)のジュリエット役の新鮮な演技が記憶に新しい伊原六花、久美子を騙す学生・川北に「彼女が好きなものは」(2021 年、草野翔吾監督)をはじめとする映画、舞台で活躍する前田旺志郎

その他にも、房子の戦死した夫、大和田健作には、『王将』-三部作-(2021 年、構成台本・演出:長塚圭史)の坂田三吉役も好評を博した福田転球、古着屋の女主人・富田きくには劇団四季出身のベテラン北村岳子など、実力派俳優が揃った。

音楽は、日本のミュージカル界をけん引する荻野清子。長塚とは、井上ひさし作『十一ぴきのネコ』(2012 年)以来、多くの作品でタッグを組んでいる。振付は、ダンサーとしての活躍はもちろん、『キレイ』、『キャバレー』、『業音』(松尾スズキ演出)、『幻蝶』(白井晃演出)など多くの舞台作品の振付を手掛ける康本雅子が務める。

目次

上演台本・演出:長塚圭史 コメント

『夜の女たち』は溝口健二監督の1948 年の映画です。戦後間もない大阪釜ヶ崎(今のあいりん地区)を舞台に、空腹と、全く新しい価値観の中で、必死に生き抜く女性たちとその時代を描いていました。この映画はまだ占領下にあった実際のその時その場所で撮影しています。まるでドキュメンタリーフィルムのようです。

占領下。敗戦で一夜にして日本の価値観が真っ逆さまになった時代です。呆然とするもの、戦争孤児、身寄りが誰一人いなくなって生きる術がなくなったもの、自暴自棄になるものもいます。そういう中で連合軍、特に圧倒的多数だったアメリカ兵、いわゆる進駐軍が押し寄せてきます。禁止されていた音楽がなだれ込んでくる。敵性音楽が自由の象徴として聞こえてくる。

それは、目を背けたくなるような貧困や孤独、欺瞞や憤りと矛盾に溢れた時代であると同時に、人間の権利が改めて問われる時代の始まりでもありました。戦後急増したパンパンと呼ばれた街娼は、社会現象として捉えられました。しかしこれは貧困からのみ生じただけではなかったと言われています。全体主義と封建制度から突然解放された自由の中、女性たちがその権利を掴み始めた時、あらぬ方向へ膨張して弾けた現象でもあったのではないでしょうか。

今、また再び世界は戦時下におかれました。壊れゆく街をまざまざと目にするたびに、人間の恐ろしさを痛感します。未だにやめられずにいるのです。忘れてはいけない、知らなくてはいけないという思いで立ち上げるこの作品が、なぜ今我々はここにこうしてあるのかという近代を冷静に見つめる一助となると同時に、どんな悲惨の中でも生きていく人間のポジティブな底力を感じていただけたらと思います。

初めてのミュージカルです。俳優陣も主にミュージカル界からではなく、ストレートプレイを中心に活動する方々に集まっていただきました。新しい時代を描く時、未開の領域へ触れるパワーが作品の核心に近づくものになるだろうと考えたからです。そして私が心より信頼する荻野清子さんが音楽・作曲、振付は以前からご一緒したいと切望しておりました康本雅子さん。他にもチャレンジ精神に満ちた素晴らしい仲間たちが集まってくれました。時代に真摯に向き合って、お客さまも共に歌い出したくなるようなミュージカルを(本当に初めてですが)作り上げていきたいと思います。

江口のりこ コメント

この芝居、1948 年に公開された溝口健二監督の映画を長塚圭史さんが戯曲化し、演出し、しかもミュージカルにするそうです。私自身ミュージカルの経験はありません。あえて大変なものに立ち向かうのが長塚さんの演劇だと思っています。大変なものに巻き込まれた私ですが、今は沢山の方に力を借りて、新しい事に挑戦する喜びを感じています。是非、KAAT へお越し下さい。

前田敦子 コメント

長塚さんの舞台いつかいつかと密かに夢見てました。とてつもない挑戦を長塚さんの演出、江口さんはじめとする皆さんと挑ませていただける喜びを噛み締めながら「夜の女たち」として必死に生きてしっかり息をしていきたいです。

伊原六花 コメント

映画『夜の女たち』を初めて観た時、悲惨な環境の中でも屈しない、女性達の生命力と逞しさを感じました。それと同時に、生きるために身につけなくてはならなかった逞しさの意味を考えて、苦しくもなりました。風化させてはいけないこの事実を、長塚圭史さんの演出でミュージカルとして届けられる。荻野清子さんの音楽、康本雅子さんの振り付けで表現できる。まだまだ想像出来ないところが多いですが、今を生きる者として、覚悟を持って飛び込もうと思います。

北村有起哉 コメント

こまつ座公演『十一ぴきのネコ』のとき以来の演出の長塚くんと音楽の荻野清子さんとまたご一緒にできるのが心底嬉しいです。どんな舞台になるのかまったく想像できないところが、僕にとって今回の最大の魅力です。そして舞台は2 年ぶりでこんなにブランクがあるのははじめてで、なんだか緊張しております。こんな風にドキドキできるなんて本当にありがたいです。皆さんご来場をお待ちしております!

大東駿介 コメント

『王将』の初演、『ハングマン』、今回が3度目の参加となる長塚圭史作品。自分が今舞台に立つことをこれほど大切に思えているのは、圭史さんの演出から頂いたものが大きいと感じます。作品に愛情を持ち真摯に本に向き合う姿勢。不安や困難も受け入れ、新たな発想に転換するユーモアとアイデア。なにより演劇を心から楽しんでいる姿。その背中から多くを学びました。そんな圭史さんのミュージカル初挑戦を間近で見たい!共に創りたい!!と思い、僕自身も初のミュージカルということで不安もありますが、全てを作品の栄養に変えて『夜の女たち』に挑みたいと思います。

前田旺志郎 コメント

川北清役を演じさせていただく前田旺志郎です。正直、はじめてのミュージカルなのでとてもとても緊張してます。また、KAAT には大スタジオに一度立たせていただいた事があるのですが、ホールは初演の『アルトゥロ・ウイの興隆』で初めて観劇して以来、自分もいつかここに立ってみたいと思っていたので、それが叶ってとても嬉しいです。まだどんな形になるのか想像もつきませんが、素晴らしい先輩たちがたくさんいるので、頼れるだけ頼って成長したいなと思ってます。

source:New feed

1:2022/03/26(土) 21:29:26.57ID:CAP_USER9 3/26(土) 20:15配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 マヂカルラブリー・野田クリスタルが、3月24日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、カズレーザーの私服について語った。

 タクシー移動が多くなり、季節に応じた服装などを気にしなくなったというマヂラブの2人。村上は「ジャージ、ノーバッグ(カバンなし)での局入り。一番カッコイイじゃん」と気軽な服装でテレビ局に入るのがいいという。その話に野田は、「カズレーザーはノーバッグ、赤服で来て、現場で赤に着替えるっていう。効率を無視してるから」と明かす。

 それに対して村上は「あなたはもうスラックス、白ワイシャツ、青ネクタイでの移動にしたらいいじゃないですか」と衣装を私服にすることを提案。野田が「そうして、現場でまた同じ(服)に着替える」と笑って応じた。村上が「お金払ってスタイリストさん雇って、全部用意してもらって」とスタイリストに同じ服を用意してもらう “大いなる無駄” をするようにボケると、野田は苦笑していた。

「野田さんは1月18日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の “一般女性が選ぶ 私服-1GP団体戦” に登場。私服を披露するも、もらい物だというトレーナー・パンツ・靴に、唯一自腹で購入したという約900円のニット帽を合わせた、シンプルなコーディネートでした。

『俺、知らないっすもんブランドとか』と服には興味がない様子。ニット帽に関しては『これセブン-イレブン!』とコンビニで買ったものだと話していました」(芸能ライター)

『野田レーザーの逆算』(テレビ朝日系)で共演する野田とカズだが、服へのこだわりは芸人それぞれなのだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-00010006-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba6f6571e2a6db97588461e10a87eda0e783c08a

『ブルーマングループワールドツアーIN JAPAN 2022』で来日中のブルーマンと日本の人気ティックトッカーの異色のコラボが実現した。

世界中で人気を誇るブルーマングループと日本のティックトッカー「マジシャンシン」と「DJヨギジー」は一切の打ち合わせ無しのまま都内スタジオで合流。ブルーマングループは世界中の人気アーティストと共演を行ってきたが、日本のティックトッカーとのコラボは初めて。

都内某スタジオで両者は無言のままiPhoneの前でパフォーマンスを行い、世界初となる映像を収録。これらの動画は4月上旬から順次公開される予定だ。

目次

◆マジシャンシン プロフィール

マジシャンシン

マジシャンシン

日本から世界へコンテンツを発信するマジシャン。
iPadを使ったデジタルマジックから、TikTokでのライトなマジックまで、様々なパフォーマンスを行う。2020年、TikTokでマジック種明かし動画を投稿し日本で一番再生された動画となる。(1.2億再生 1200万いいね)TikTokフォロワー数860万人(2022/3/25現在 日本8位)

◆DJヨギジー プロフィール

DJヨギジー

DJヨギジー

TikTok新人賞受賞。TikTokテレビコマーシャル出演。
プラチナエイジ夢フェスティバル「プラチナ賞」受賞。フォロワー数13万人の超人気のシニアティックトッカー。劇団めぐみ、ヨギプロダクションの代表。

 

『ブルーマングループワールドツアーIN JAPAN 2022』は、いよいよ2022年4月2日(土)~ 仙台サンプラザホールを皮切りに、東京、名古屋、大阪、福岡上演予定となる。

ブルーマングループ

ブルーマングループ

ブルーマングループ

ブルーマングループ

ブルーマングループ

ブルーマングループ

ブルーマングループ

ブルーマングループ

ブルーマングループ

ブルーマングループ

source:New feed

2022年3月30日(水)正午より、美弥るりかの宝塚歌劇団退団後初のライブ映像作品である、Blu-ray「The STORY from the Wonder『MIYA COLLECTION』」の一般発売がcubit club plusサイトにて開始された。

本公演は、2019年6月宝塚歌劇団を退団した美弥るりかを中心に、演出・河原雅彦、音楽・瓜生明希葉、共演・仙名彩世といった刺激的なタッグと魅力溢れるゲストで織りなす、華麗なるエンターテインメントライブ。

2021年2月大阪と東京で開催され、美弥るりかの持つ際立つ美意識と、歌、ダンス、衣裳で多くの観客を魅了した。本映像作品は、そのステージ映像を中心に、美弥るりか、仙名彩世、輝生かなでによる振り返りスペシャルトークなども新録し、the Wonder『MIYA COLLECTION』の魅力をおくる。

source:New feed

2022年 6月1日(水)~19日(日) 新国立劇場 小劇場にて上演される、『貴婦人の来訪』。この度、翻訳家と演出家のコメントが届いたので紹介する。

小川絵梨子芸術監督4年目のシリーズ企画「声 議論, 正論, 極論, 批判, 対話…の物語」の第三弾となる本公演は、フリードリッヒ・デュレンマットの代表作。1956年に初演された本作は、全体主義へと傾倒していった社会への痛烈なアンチテーゼとして話題を呼び、その後、世界各国で多くの演出家の手によって上演され、舞台のみならず、映画やオペラ、ミュージカルとしても上演され続けている名作。

議論を重ねた上での他者との対話が、人間関係にどのような影響を及ぼし、どのような社会を形成するのか。演出に、新国立劇場では『どん底』での大胆でユニークな演出も記憶に新しい五戸真理枝を迎え、おくる。

秋山菜津子、相島一之、山野史人、加藤佳男、外山誠二、福本伸一、津田真澄、山本郁子、斉藤範子、高田賢一、清田智彦、谷山知宏、髙倉直人、田中穂先、福本鴻介、田村真央が出演。

【あらすじ】
小都市ギュレン。「ゲーテが泊まり、ブラームスが四重奏曲を作った」文化都市も昔の話、今は荒れはて、町全体が貧困に喘いでいる。ある日、この町出身の大富豪クレール・ツァハナシアン夫人が帰郷する。町の人たちは、彼女が大金を寄付し、町の経済を復興させてくれるのではないかと期待に胸を膨らませる。
夫人は人々の思惑通り、巨額の寄付を申し出るが、同時に一つだけ条件をつける。
「寄付はするが、正義の名において、かつて私をひどい目に遭わせた恋人を死刑にしてほしい」…。
目次

翻訳 小山ゆうな コメント

2020年6月、芸術監督小川さんの強い思いと劇場の皆様の万全の対策のもと、コロナ禍による劇場閉鎖から再開一本目という新国立劇場の作品(『願いがかなうぐつぐつカクテル』)に、演出として関わらせて頂きました。
あれから、一年、社会は、団結したかと思うと、当時予測していた以上に、再びより深い分断へと向かう事を繰り返し、閉塞感を増しているように感じます。
そんな今に正に合っていて、新しさすら感じさせるデュレンマットの作品『来訪』を上演との事、楽しみにしています。
デュレンマットはドイツ語圏を代表する劇作家の一人でスイス人、ナチスの時代を生き、グロテスクに浮かび上がる社会と人間を描きました。
本作を、デュレンマットは[悲劇的喜劇]と呼んでいます。「正義」の名の下、周到に計画して大復讐を企てる億万長者の老貴婦人の意思により、「ヒューマニズム」あふれる善人であると自身でも思っている町の貧しき人達が、いつの間にか全体主義的に仲間を死に追いやる様が、悲劇でありながらも喜劇的ですらあるというアイロニカルな作品。
デュレンマットの計算し尽くされた言葉達をいかに日本語に出来るか五戸さんと相談しながら訳していきたいと思っております。

演出 五戸真理枝 コメント

私は社会の中で生きるうちに、脆くてはかない自分の心を守るために数々の武装法を身につけてきました。勉強するために、働くために、幸せでいるために。例えば、“文句の多い隣人の話は聞いている姿勢で聞き流す”というのも、武装法の一つです。私はもはや自分が武装していることを意識することなく、でも常に心に鎧をつけて生きている人間です。
私が誰かと“真の対話”をするためには、この心の武装を解く必要があると思うのですが、一度身に着けた鎧を脱ぐことは容易ではありませんし、もしかしたらもう脱げないかもしれません。
そんな私でも、劇場にいて劇世界に浸っている時間だけは、不思議なことにほぼ全面的に心の武装が解除されていきます。いや、そんな気がしています。なので、そういう、演劇という特殊な時間を使って、“対話の難しさ”について考えてみるというのは、ユーモアにあふれた試みだと感じます。
デュレンマット氏の人間や社会を見る目の鋭さと奔放な遊び心。若い男女の心のすれ違いが何十年という時を超えて増幅され、小都市の命運まで揺さぶっていくという展開のダイナミックさには驚かされます。諧謔精神を胸に、哀しき人間の姿を鮮明に立ち上げてみたいと思います。

source:New feed

2022年5月28日(土)〜6月5日(日)六行会ホールにて、舞台『純血の女王』の上演が決定した。

2019年「誰も救われない、誰も報われない物語」をキャッチコピーに、血塗られた実在の悲劇をモチーフにし、女優のみで描いた『赤の女王』『楽園の女王』『純血の女王』の1stシーズン。

2021年、続編を望む多くの期待に応え、”女王ステ”第4弾『女王輪舞』、第5弾『女王演義』と2ndシーズンがスタート。そして2022年1月女王ステシリーズ処女作となった「赤の女王」の再演に続き「純血の女王」を再演。新たな女王ステに期待が高まる。

source:New feed

1:2022/03/30(水) 08:46:44.50ID:CAP_USER9 3/30(水) 6:15配信
東スポWeb

世界選手権を終え、にこやかに帰国した鍵山優真(代表撮影)

 新たな風物詩の誕生なるか――。フィギュアスケートの世界選手権男子シングルで銀メダルを獲得した鍵山優真(18=オリエンタルバイオ・星槎)が29日に帰国。激動のシーズンを終えて来月から中京大に進学する中、お気に入りの人気キャラクターに注目が集まっている。

 鍵山といえばスヌーピーが大好きなことで知られる。数年前からファンの間で浸透しており、得点を待つキスアンドクライで大事にスヌーピーを抱える姿もおなじみだ。銀メダルを獲得した北京五輪では観戦に行けない日本のファンが関連グッズを身に着けるなど、定番化しつつある。多数のスヌーピー商品を販売している株式会社キデイランドも「SNSなどで鍵山選手がスヌーピーファンであることを知っています。スヌーピーがスケートリンクにたくさん舞うことを楽しみに今後の活躍応援しています!」と期待を寄せた。

 演技後のリンクに舞うグッズでは、ソチ&平昌五輪連覇・羽生結弦(ANA)の大好きなディズニーキャラクター・プーさんがあまりにも有名。現在は新型コロナウイルス禍のためプーさんシャワーは中断されているが、近い将来はスヌーピーシャワーも定着するかもしれない。来季は鍵山の飛躍とともに相棒からも目が離せない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220330-04095512-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/505cbe2bacc9ccfaa50c2293be7bc24b6117bd9b

1:2022/03/28(月) 14:59:48.49ID:CAP_USER9 3/28(月) 13:45
デイリースポーツ

本田望結「前から惚れてたけどさらに惚れた」番組後に投稿
本田望結
 女優でフィギュアスケーターの本田望結が27日、ツイッターに「前から惚れてたけどさらに惚れた」と投稿した。ハッシュタグを付けて「情熱大陸」ともつづっており、オリックス・山本由伸投手が出演したTBS系「情熱大陸」を見たとみられる。

 本田は25日には「おりほーー!!!」とツイート。西武−オリックス(ベルーナドーム)の開幕戦も現地観戦するなど、オリックスの大ファンとして知られる。公式ツイッターのトップ画面もオリックス・山本由伸投手と共演した際のツーショットにしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/43ef9ca65cc0682f89de0d86daa99e71214cc02b

【写真】開幕戦で喜ぶ姿もかわいいですねえ
https://i.daily.jp/gossip/2022/03/28/Images/f_15171877.jpg

1:2022/03/26(土) 15:27:31.43ID:CAP_USER9 3/26(土) 14:30配信
スポーツ報知

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が26日、自身のツイッターを更新。ロシア軍のウクライナ侵攻に対する西側の対応について言及した。

 この日、フランスのマクロン大統領が25日、ロシア軍が猛攻を加えているウクライナ南東部マリウポリから市民を避難させる人道支援活動をトルコやギリシャと計画していることを明らかにした上で、実現を求めるため、ロシアのプーチン大統領と2、3日以内に電話会談するという記事を貼り付けた橋下氏。

 「国連は決議だけでなく、このような実際の避難支援に全力を注ぐべき」とつづると、「世界各国、どこの議会も政治家も決議ばかり。それで何かやった感になっている」と続けた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-03261111-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/83f5d52635763d899a3077ab82eecbbc5999b4fd

1:2022/03/27(日) 16:16:50.49ID:CAP_USER9 3/27(日) 16:12
スポニチアネックス

神木隆之介、自身の“引退”について本音をポロリ「そんなにずっとは続けないとは思いますけど」

 俳優の神木隆之介(28)が25日に公式YouTubeチャンネルを更新し、自身の「引退時期」について語る場面があった。

 「神金」というタイトルで、金曜夜に動画を投稿してきた神木。最終回を迎え、ファンからのメッセージに答えていく企画で「神木さんは毎週頑張ってると思います。これからも役者さん続けてくださいね」という投稿が届く。神木は「ありがとうございます!」と感謝するも「『いつまで続くことやら…』ですよ、難しいですよ」と、本音をポロリ。

 「芸術の世界なんて、よくわからないですよね。自分が『いい』と思ったものでも、みんなが『うーん』ってなることもあるし、その反対もあるし。僕は今年で(芸能活動を)27年やらせていただいて、大学卒業から就職したとなると、50歳に近いってことですよね。定年まで、あともうちょっとだっていう感じですから」と、話していた。

 「いつまで続けることが出来るのか。そんなにずっとは続けないとは思いますけど、流れに身を任せてですね。こんなこと言ってたとしても、100何歳とかまでやってるかもしれない」と、最後は笑っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000278-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/843139a489258068ebeb316fb003f378b3886dbc

1:2022/03/27(日) 16:16:50.49ID:CAP_USER9 3/27(日) 16:12
スポニチアネックス

神木隆之介、自身の“引退”について本音をポロリ「そんなにずっとは続けないとは思いますけど」

 俳優の神木隆之介(28)が25日に公式YouTubeチャンネルを更新し、自身の「引退時期」について語る場面があった。

 「神金」というタイトルで、金曜夜に動画を投稿してきた神木。最終回を迎え、ファンからのメッセージに答えていく企画で「神木さんは毎週頑張ってると思います。これからも役者さん続けてくださいね」という投稿が届く。神木は「ありがとうございます!」と感謝するも「『いつまで続くことやら…』ですよ、難しいですよ」と、本音をポロリ。

 「芸術の世界なんて、よくわからないですよね。自分が『いい』と思ったものでも、みんなが『うーん』ってなることもあるし、その反対もあるし。僕は今年で(芸能活動を)27年やらせていただいて、大学卒業から就職したとなると、50歳に近いってことですよね。定年まで、あともうちょっとだっていう感じですから」と、話していた。

 「いつまで続けることが出来るのか。そんなにずっとは続けないとは思いますけど、流れに身を任せてですね。こんなこと言ってたとしても、100何歳とかまでやってるかもしれない」と、最後は笑っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000278-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/843139a489258068ebeb316fb003f378b3886dbc

1:2022/03/28(月) 08:19:11.69ID:CAP_USER9 3/28(月) 7:00
オリコン

相葉雅紀、8年ぶり映画主演でホラー初挑戦 9月公開『“それ”がいる森』で中田秀夫監督とタッグ
映画『“それ”がいる森』(9月30日公開)に主演する嵐・相葉雅紀 (C)2022「“それ”がいる森」製作委員会
 人気グループ・嵐の相葉雅紀(39)が、9月30日に全国公開する映画『“それ”がいる森』に主演することが決定した。今作は相葉にとって、嵐の活動休止後初、『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』(14)以来、8年ぶりの映画主演、さらにホラー映画に初挑戦する。監督はジャパニーズ・ホラーの代名詞であり、ハリウッドでリメイクもされた不朽の名作『リング』、2000年代興行収入NO.1ヒットホラー映画『事故物件 恐い間取り』で知られる巨匠・中田秀夫が務める。

 不可解な怪奇現象が多発するという実在の森を舞台に、実際に数々の“それ”を見たという目撃情報をベースに、主人公たちが得体の知れない“それ”に遭遇するという未知の恐怖を描く新時代のホラーエンターテインメント。果たして、“それ”の正体とは…。相葉は主人公・田中淳一(たなか・じゅんいち)を演じる。

 このほど撮影中の現場から相葉のコメントも到着。「ホラー映画の巨匠、中田監督の作品に参加させていただけること、そして今回初めてのホラー映画にチャレンジする機会をいただけた事を、本当に光栄に思っております。監督の一つ一つの演出に勉強させていただきながら、自分なりにこの映画が表現しようとしている『恐怖』と向き合っています。完成を楽しみにしていただけたらうれしいです」と呼びかけている。

 中田監督も「今回相葉雅紀さんを主演に迎え、再び『新味あふれるホラーとは?』と自問しながら、撮影を進めています。相葉さんは、現場でこちらがほれぼれするほどの『自然体』でありつつ『この場面から主人公本人の自覚がグッと高まるべきですね』と肝になる発言をしてくださり、私としてもとても助けられています。新しい挑戦に貪欲に取り組む彼の姿勢は、この映画のチャレンジと見事に共鳴してくれていると確信しています」と意気込んでいる。

■キャスト・原作者・監督コメント
【相葉雅紀】
ホラー映画の巨匠、中田監督の作品に参加させていただけること、そして今回初めてのホラー映画にチャレンジする機会をいただけたことを、本当に光栄に思っております。監督の一つ一つの演出に勉強させていただきながら、自分なりにこの映画が表現しようとしている「恐怖」と向き合っています。完成を楽しみにしていただけたらうれしいです。

【中田秀夫監督】
私がホラー映画を作り始めて、もう四半世紀が経ちました。ストレートなモダンホラーや、母娘の情愛を中心に据えたもの、近年では「恐ポップ」と称して、「恐怖と笑いが交錯する」作品など、手を変え品を変え、ホラーに挑んできました。その理由は、ホラー映画は時代の空気感を敏感に吸うものだと思うからです。さて、今回相葉雅紀さんを主演に迎え、再び「新味あふれるホラーとは?」と自問しながら、撮影を進めています。相葉さんは、現場でこちらがほれぼれするほどの「自然体」でありつつ「この場面から主人公本人の自覚がグッと高まるべきですね」と肝になる発言をしてくださり、私としてもとても助けられています。
新しい挑戦に貪欲に取り組む彼の姿勢は、この映画のチャレンジと見事に共鳴してくれていると確信しています。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-00000304-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb15103218f7faa27377ca95e4155f52760ca45d

1:2022/03/29(火) 15:01:29.67ID:CAP_USER9 2022.03.29 11:06
まいじつ 

2014年に現役女子大生キャスターとしてデビューし、大人気になった『セント・フォース』所属のフリーアナウンサー・岡副麻希。以前と比べてメディア露出が激減している彼女だが、またもやレギュラー番組が終了してしまったようだ。

終了したのは、モータースポーツの情報番組『SUPER GT+』(テレビ東京系)。3月28日の放送で最終回となり、約11年間の歴史に幕を下ろした。同番組に岡副は2019年からレポーターとして参加。MCの中尾明慶と共に、モータースポーツや自動車の魅力を伝えていた。

あと2週間で「SUPER GT」が開幕するというタイミングで番組が終了したこともあり、ネット上では

《寂しい! いつかまた番組が復活することを祈る…11年間ありがとう!》
《中尾明慶君は完全にサーキットの住人になり、岡副麻希ちゃんも勉強しサーキットを走りまわり、番組全体の歯車が上手く回っている感じだったので非常に残念です》
《岡副麻希さんが最初やらされ感あったけどドンドンと知識つけていくところがプロだなと思った。11年間お疲れ様でした》
《岡副麻希のレーシングスーツ姿見れんくなるの悲しすぎる》
《テレ東の編成は取り返しのつかないミスを犯したぞ》
など、惜しむ声が多く見受けられた。

岡副麻希レギュラー番組消滅で大ピンチ!?

最後の砦だった「SUPER GT+」が終了したことで、岡副のレギュラー番組は、公式HPで確認できるものだと、朝日放送の『ほな行こCar!』のみに。2014年〜2018年までは『めざましテレビ』(フジテレビ系)をはじめ安定したレギュラー仕事があっただけに、彼女の行く末を案じる声も少なくない。

「岡副もこの状況はマズいと思っているのか、2020年6月からYouTubeチャンネル『まきまきチャンネル』を開設。2020年9月の動画を最後に更新は止まっていますが、登録者は4万人ほど。開設当初はきわどいストレッチ動画を公開して話題になりましたし、もっと力を入れて更新していけば、すぐに中堅ユーチューバーレベルにはなれるでしょう。彼女の活路はYouTubeにあるかもしれません」(芸能ライター)

番組改編期のたびにレギュラーが減っていき、苦境に立たされている岡副。なんとか持ちこたえて、全盛期のようにお茶の間を魅了してほしいものだが…。

https://myjitsu.jp/archives/342749

テレビ東京 SUPER GT+
@supergt_plus
今夜で最後の放送となる@supergt_plus
最後までスーパーGTの魅力をお届けします!

番組の最後には中尾明慶・岡副麻希からメッセージもありますので、24時からの放送と遅いですが、ぜひご覧になって頂ければと思います。

https://twitter.com/supergt_plus/status/1508025582533365761?s=21
https://pbs.twimg.com/media/FO2VRTMakAUGEx6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FO2VRU7aMAIRw50.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FO2VRXbagAMs3kP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FO2VRaoaUAMHWuJ.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/03/30(水) 00:16:25.80ID:CAP_USER9 3/29(火) 23:36
日刊スポーツ

渡部建「おすし、いただきましたよ」 「白黒」で劇団ひとりに謹慎中の食事を聞かれて白状
千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で劇団ひとりと語り合うアンジャッシュ渡部建(C)チバテレ
アンジャッシュ渡部建(49)が29日、千葉テレビ(チバテレ)「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)で、劇団ひとり(45)から、不倫騒動で20年6月9日に活動を自粛し、謹慎していた約1年8カ月について根掘り葉掘り聞かれた。

渡部は、ひとりから「聞きたいこと、山ほどあるから。謹慎中、どうしてたのか。うまいもの、食べるんですか?」と聞かれた。相方の児嶋一哉(49)にも「いいもの食べるの?」と聞かれると「ラーメン屋さんに入って、気づかれるじゃない? 肩身狭いから、トッピングとか出来ない。何、お前、トッピングしてるんだと」と、謹慎中はトッピングすら出来なかったと明かした。

渡部は、ひとりから「謹慎中に食べた一番、うまい料理」と聞かれると「おすし、いただきましたよ。知り合いが『ずっと家にいても…個室もあるし、食べに来て』と」と、すしを食べたことを白状。さらに、ひとりから「個室のすし屋?」、児嶋から「謹慎中に、おすし食べたの!? 信じられない。お酒、飲んだの?」と相次いで聞かれると「お酒なんか、もう…ちょっとだけ飲んだけど。ありがたく」と白状した。

ひとりから「(食べたのは)かっぱ巻きとかですよね?」と突っ込まれると、渡部は「個室のすし屋で、かっぱ巻きだけ食って帰ったら、おかしいでしょ? もちろん、マグロとかも、いただきましたよ」と答えた。ひとりから「一番、オーソドックスな赤身とか」と聞かれると「いやいや、大トロもいただきましたよ」と白状した。

渡部は2人から「大トロ、食ってたの?」と突っ込まれると「待って、待って…おかしいぞ。じゃあ、赤身は逆に、何で良いんだ? ルール、おかしいぞ。何で赤身だけだと、セーフなんだ?」と逆ギレ? した。それを聞いた、ひとりは「いいなぁ…俺も謹慎しようかな。トロ食って酒飲んで、良いご身分。俺も謹慎しようかな」と嫌みたっぷりで返した。

渡部は謹慎中、すしを食べたのは「1回だけ」と答えたが、児嶋とひとりに怪しまれると「いやいや…まぁ、3回くらい」と、しどろもどろになった。児嶋から「実は3回行った、って出たらヤバいよ」と言われると「数十回、行きました」と苦笑しつつ「おすしは本当に1回」と答えた。

また、渡部は「国のルールに従って」家族と外食に行っていたと明かし、焼き肉に行ったことも認めた。ひとりから「牛!?」と牛肉を食べたことに疑問を呈されると「豚と赤身は良い、牛と大トロはダメって、お前のルール、何なんだよ? ちゃんとルールを持て!」と逆に疑問を呈した。

それに対し、ひとりは「やりたい放題。全然、反省してないな」と笑った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220329-33291417-nksports-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3d74a4b41b8c633c3617920dfd9a4630a83286b

1:2022/03/30(水) 00:16:25.80ID:CAP_USER9 3/29(火) 23:36
日刊スポーツ

渡部建「おすし、いただきましたよ」 「白黒」で劇団ひとりに謹慎中の食事を聞かれて白状
千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で劇団ひとりと語り合うアンジャッシュ渡部建(C)チバテレ
アンジャッシュ渡部建(49)が29日、千葉テレビ(チバテレ)「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)で、劇団ひとり(45)から、不倫騒動で20年6月9日に活動を自粛し、謹慎していた約1年8カ月について根掘り葉掘り聞かれた。

渡部は、ひとりから「聞きたいこと、山ほどあるから。謹慎中、どうしてたのか。うまいもの、食べるんですか?」と聞かれた。相方の児嶋一哉(49)にも「いいもの食べるの?」と聞かれると「ラーメン屋さんに入って、気づかれるじゃない? 肩身狭いから、トッピングとか出来ない。何、お前、トッピングしてるんだと」と、謹慎中はトッピングすら出来なかったと明かした。

渡部は、ひとりから「謹慎中に食べた一番、うまい料理」と聞かれると「おすし、いただきましたよ。知り合いが『ずっと家にいても…個室もあるし、食べに来て』と」と、すしを食べたことを白状。さらに、ひとりから「個室のすし屋?」、児嶋から「謹慎中に、おすし食べたの!? 信じられない。お酒、飲んだの?」と相次いで聞かれると「お酒なんか、もう…ちょっとだけ飲んだけど。ありがたく」と白状した。

ひとりから「(食べたのは)かっぱ巻きとかですよね?」と突っ込まれると、渡部は「個室のすし屋で、かっぱ巻きだけ食って帰ったら、おかしいでしょ? もちろん、マグロとかも、いただきましたよ」と答えた。ひとりから「一番、オーソドックスな赤身とか」と聞かれると「いやいや、大トロもいただきましたよ」と白状した。

渡部は2人から「大トロ、食ってたの?」と突っ込まれると「待って、待って…おかしいぞ。じゃあ、赤身は逆に、何で良いんだ? ルール、おかしいぞ。何で赤身だけだと、セーフなんだ?」と逆ギレ? した。それを聞いた、ひとりは「いいなぁ…俺も謹慎しようかな。トロ食って酒飲んで、良いご身分。俺も謹慎しようかな」と嫌みたっぷりで返した。

渡部は謹慎中、すしを食べたのは「1回だけ」と答えたが、児嶋とひとりに怪しまれると「いやいや…まぁ、3回くらい」と、しどろもどろになった。児嶋から「実は3回行った、って出たらヤバいよ」と言われると「数十回、行きました」と苦笑しつつ「おすしは本当に1回」と答えた。

また、渡部は「国のルールに従って」家族と外食に行っていたと明かし、焼き肉に行ったことも認めた。ひとりから「牛!?」と牛肉を食べたことに疑問を呈されると「豚と赤身は良い、牛と大トロはダメって、お前のルール、何なんだよ? ちゃんとルールを持て!」と逆に疑問を呈した。

それに対し、ひとりは「やりたい放題。全然、反省してないな」と笑った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220329-33291417-nksports-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3d74a4b41b8c633c3617920dfd9a4630a83286b

1:2022/03/29(火) 05:44:20.68ID:CAP_USER9 3/28(月) 22:38配信
デイリースポーツ

 俳優・山下真司(70)が28日、レギュラー出演していたフジテレビ系「めざまし8」を“卒業”した。

 エンディングで、MCの谷原章介から、「レギュラー出演は最後となりました」と説明されると、ありがとうございました。めざまし8に出演することができて、本当に名誉なことでした」と語り、「谷原さんにはコメントでちょっとご迷惑をおかけしましたが…」と時折物議を醸した発言について自ら言及。谷原が「いえいえ…」と困惑したように苦笑すると、「楽しく頑張りました。ありがとうございました」とあいさつした。

 山下は昨年11月、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う海外でのワクチン未接種者の外出制限について意見を求められた際、「僕はワクチン打ってるから関係ない」と発言したとして、ネット上に波紋が広がった。

 また、今年1月下旬には、オミクロン株の急拡大に「オミクロンはどうってことないでしょ」とコメントし、谷原が「でもどうってことない場合もあるが、ワクチンを打ってない方にとっては重症化しやすい部分もまだあるみたい」と返す場面もあった。

 「めざまし8」がスタートしたのは昨年3月末。山下は1年でのレギュラー卒業となった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220328-00000154-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4518748ed235ad3d6a8d1dd96eb22633889d1ba1

1:2022/03/29(火) 13:16:21.31ID:CAP_USER9 3/29(火) 13:03
スポーツ報知

小杉竜一、木下ほうかの性行為強要疑惑に「怖かったろうな、これは辛いなと思いますね」

 29日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、複数の女優への性行為強要疑惑が一部で報じられていた俳優・木下ほうかの所属事務所「カクタス」が28日、同日付で木下とのマネジメント契約を解消することを同社の公式サイトで発表。これを受け、木下が自身のツイッターで「このようなことをした私が、今後、皆様の目に触れる芸能活動を続けることはできませんので、芸能活動については全て無期限に休止させていただきます」と表明したことを報じた。

 コメンテーターで出演のお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」小杉竜一は「ある程度、仕事をしていくとそんな(強要のような)のはないと分かるんですけど、最初の頃ってそうなんかなって思ってしまいがちじゃないですか? 特に先輩だったら。(女性たちは)怖かったろうなと思いますね」とまずコメント。

 「被害に遭った女性が自分のことを嫌になったこともあったろうし、これは辛いなと思いますね、聞いていたら」と続けた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220329-03291061-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d238eac8a17613507dfb487705e8c61e05c4f101

1:2022/03/28(月) 05:05:18.51ID:CAP_USER9 藤井隆&井上咲楽『新婚さんいらっしゃい!』初収録 「“まな板の上のコイ”の気持ち」で聞き手重視
3/28(月) 5:00 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2229414/full/
『新婚さんいらっしゃい!』初収録を行った(左から)藤井隆、井上咲楽 (C)ORICON NewS inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2230000/2229414/20220328_003947_p_l_2567.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2230000/2229414/20220328_004300_p_l_7945.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2230000/2229414/20220328_003948_p_l_1629.jpg

 お笑い芸人・藤井隆(50)とタレント・井上咲楽(22)が、このほど大阪・ABCテレビ本社スタジオで、同局・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)の初収録に臨んだ。桂文枝(78)と山瀬まみ(52)が築き上げた長寿番組を受け継ぐ心境を、藤井は「考えすぎても仕方がない。あまりにも番組が大きいので、“まな板の上のコイ”の気持ち」と笑わせながら、「あくまで主役は新婚さん」と“聞き手”の立場でトークを弾ませた。

 同番組は、文枝(当時の三枝)の司会で1971年1月にスタートし、新婚(再婚)カップルが自薦・他薦でスタジオに登場し、出会いのきっかけや結婚生活のエピソードを語り、視聴者参加型バラエティー番組の先駆けとなった。51年目の今年、文枝がきのう27日の放送をもって勇退。97年から7代目アシスタントを務めてきた山瀬も同時に卒業した。

 そして、4月3日放送の1時間スペシャルから、2代目司会の藤井、8代目アシスタントの井上が登場。初回収録の冒頭で、藤井は「長い歴史がある番組に私が携わることができて、本当に光栄に思っています。これからスタッフの皆さんにいろいろ教えていただきながら、変わらず番組をご覧いただけますように精進してまいります」、井上は「歴史ある番組を22歳独身の私が引き継がせていただくということで、すごく緊張しているんですけど、結婚を勉強する気持ちで頑張ります」とあいさつ。

 番組セットは変わらず、一方で文枝の代名詞“イスコケ”を生んだ椅子は新調された。また、新たに“新婚さんサポーター”として芸人が登場するほか、SNS企画などもスタート。1時間スペシャルでは2組のカップルが登場し、どう転ぶかわからない“新婚さんトーク”は健在。藤井&井上の“初イスコケ”も披露された。

 収録後には記者会見が行われ、藤井は「あまりにも番組の存在が大きく、どうやって入ったらいいかわからなかった。けれど、そんなことは必要がないことがわかった。藤井でやらせてみようという、そこだけにかけて頑張りたい」と自然体でカップルたちと向き合う決意。井上に対して「頑張り屋さん」と声をかけ、早くも名コンビぶりを見せた。

 対して、井上は「脇汗ダラダラで…」と緊張しきりも、「一つの人生、結婚を学ぶつもりで新婚さんの話を聞いていきたい」とこちらも聞き手を意識。爆笑新婚エピソードの連発に、藤井が「準備がまったく通用しない」と苦笑いを浮かべると、井上は「7時間ぐらい聞けそう」とうれしそうに語っていた。

(おわり)

1:2022/03/27(日) 17:24:28.56ID:CAP_USER9 3/27(日) 17:20
デイリースポーツ

鈴木もぐら、ネズミしかかかない病気患った過去明かす 大家からは「人間のクズ」
 
 お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが27日放送のフジテレビ系「ぼくらの時代」に出演し、ネズミしかかからない病気を患ったことを明かした。

 この日は「春の未公開スペシャル」と題して、これまでの放送の未公開部分を放出。クズ芸人の異名を取るもぐらは最初、東京・高円寺で水道費込み1万7000円の超激安アパートに住みながら、5カ月分の家賃を滞納し、人のいいという大家さんから「お前は人間のクズだ」と言われたエピソードを明かした。

 しかも、部屋を汚くしていたためネズミが出るようになり、「ねずみにしかかからない病気」にかかったという。ある日突然声が出なくなり、当時バイトしていた歌舞伎町の店の店長から言われて病院へ向かった。救急対応で医師が1人しかおらず、患者1人しか治療できないと告げられ、ちょうどその時、患者はもぐらと、両脇を警察官にかかえられた血だらけの男の2人だった。最初にもぐらを診たところ、「先生が見た瞬間に『ああ、もうこれダメだ。ネズミしかかからない病気にかかっているんで、あなた帰ってもらっていいですか』って、血まみれのヤツ帰されていた」と、血まみれ男よりも優先されたという。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000131-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec2736c29459ba6fbf558b5fff8452360c3e88f

1:2022/03/27(日) 17:24:28.56ID:CAP_USER9 3/27(日) 17:20
デイリースポーツ

鈴木もぐら、ネズミしかかかない病気患った過去明かす 大家からは「人間のクズ」
 
 お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが27日放送のフジテレビ系「ぼくらの時代」に出演し、ネズミしかかからない病気を患ったことを明かした。

 この日は「春の未公開スペシャル」と題して、これまでの放送の未公開部分を放出。クズ芸人の異名を取るもぐらは最初、東京・高円寺で水道費込み1万7000円の超激安アパートに住みながら、5カ月分の家賃を滞納し、人のいいという大家さんから「お前は人間のクズだ」と言われたエピソードを明かした。

 しかも、部屋を汚くしていたためネズミが出るようになり、「ねずみにしかかからない病気」にかかったという。ある日突然声が出なくなり、当時バイトしていた歌舞伎町の店の店長から言われて病院へ向かった。救急対応で医師が1人しかおらず、患者1人しか治療できないと告げられ、ちょうどその時、患者はもぐらと、両脇を警察官にかかえられた血だらけの男の2人だった。最初にもぐらを診たところ、「先生が見た瞬間に『ああ、もうこれダメだ。ネズミしかかからない病気にかかっているんで、あなた帰ってもらっていいですか』って、血まみれのヤツ帰されていた」と、血まみれ男よりも優先されたという。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000131-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec2736c29459ba6fbf558b5fff8452360c3e88f

1:2022/03/27(日) 18:05:00.56ID:CAP_USER9 3/27(日) 18:00
オリコン

SOPHIA、9年ぶり活動再開を発表 松岡充「メンバー5人で話し合い、決断」10・11武道館ライブへ

 活動休止中のロックバンド・SOPHIAのボーカル・松岡充とギター・豊田和貴によるMICHAEL(ミカエル)が27日、ツアー『MICHAEL LIVE 2022 最終章』最終公演を東京・EX THEATER ROPPONGIで行い、2人での活動を休止するとともに、「SOPHIA復活」を発表した。10月11日に東京・日本武道館で復活ライブを行う。

 SOPHIAは、結成20周年を翌年に控えた2013年、松岡の誕生日でもある8月12日の全国ツアーファイナル・日本武道館公演をもってバンド活動を休止。「SOPHIAの未来のため、僕たちの音楽をまた新たな気持ちで届けるため」とし、松岡は「前に進んでいたらいつかまたどこかで会える…」と前向きな言葉を残していた。

 そうした中、松岡と豊田は同年12月、新バンド・MICHAELを結成するなど、メンバー一人ひとりが音楽を見つめ直してきた。最終章ツアーのラストとなったこの日のライブは、9年間の活動を振り返るようなオープニング映像で始まり、7曲立て続けに披露。

 その後、おもむろに松岡が語り出し、「今秋、SOPHIA復活ライブを開催する」と発表。一方で、つないできた旗をSOPHIAにバトンタッチするため「MICHAELの活動停止を決断した」と続けた。復活ライブの場所は、9年前に再会を約束した場所・日本武道館となる。

 松岡は「音楽とは、僕やメンバーにとってはSOPHIAそのもの。SOPHIAともう一度それぞれが向き合うために活動を休止した。9年前に決断したその理由は今も変わらない。ただ、復活に至るために、9年という長い時間を費やしたけれど(微笑)」と、活動再開に意気込む。

■松岡充・豊田和貴 コメント

この度、松岡充と豊田和貴のロックバンドMICHAEL(ミカエル)は2022年3月27日のLIVEをもって活動を停止し、SOPHIAのメンバー黒柳能生、赤松芳朋、都啓一とともに2022年10月11日に日本武道館で、9年振りにSOPHIAの復活LIVEを行うことを正式に発表いたしました。

活動休止9年目、今年10月の日本武道館公演の決定にいたったきっかけとして、今現在も日本はおろか世界中を不安と恐怖に陥れ、被害を出し続けているcovid-19の影響があります。そして、ロシアによるウクライナ侵攻ももちろん、大きなきっかけになりました。

長期にわたるコロナウイルスまん延や、世界が止められない状況の戦争勃発。それにより、疲弊した社会は夢を見ることが許されない状況。

音楽業界をはじめエンターテイメント業界も開催が決定したLIVEや舞台作品が次々と上演中止に追い込まれるなど、未来に希望を見い出せない雰囲気に覆われている。しかし、この今だからこそ、アーティストとして、表現者として、SOPHIAは立ち上がるべきではないか? 自分たちの作品やLIVE活動が、疲弊した人々の心のVitaminや治療薬になり得るのではないか? 過去に多くの時をSOPHIAの活動や楽曲と過ごしてくれたファンの熱望があるなら、今こそ、それに応えるべきではないか?

この秋、SOPHIAの楽曲を引っ提げ、日本武道館のステージに戻ることをメンバー5人で話し合い、決断いたしました。

19年間ともに活動した5人は、もう一度SOPHIAの旗を掲げ、SOPHIAを信じ待ってくれているファンへ、そして心や生活を蝕(むしば)まれながらも、必死で今を生きる人々の心に、未来を生きるための勇気の元となる力を音楽で、LIVEで届けたいと思っています。

We Believe 「ALIVE」

約束の場所 日本武道館に咲く、多くのヒマワリの様な笑顔を目指して進んで参ります。

2022年3月27日
MICHAEL改め、SOPHIA 松岡充 豊田和貴

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000359-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fa464668c4ed5537e18932f1965650d46c3a82b

ボーカルやトラックメーカーまですべてが非公開のプロジェクト「Zenya」が、これまでにリリースしてきた楽曲をもとに、複数のクリエイターによるRemix作品を6ヶ月連続でリリースする。

参加クリエイターはAILI、Kenichiro Nishihara、maeshima soshiなどシーンを走る6組となっており、まずは3月30日に「門出 AILI Remix」が配信リリースされる。

source:New feed

MONDO GROSSOのニューアルバム『BIG WORLD』から、新進気鋭の音楽ユニット・どんぐりずをボーカルに迎え、サブスクのプレイリストに多数選出されている「B.S.M.F[Vocal:どんぐりず]」のミュージックビデオが公開された。

監督は、『MONDO GROSSO DJ+VJ TOUR』のVJも担当するJACKSON kaki。JACKSON kakiが作り出す奇想天外な世界観の中で、3Dスキャンされアップロードされた大沢伸一とどんぐりずの二人が登場しパフォーマンスを披露している。

そして同タイミングで『B.S.M.F EP』も配信開始。大沢伸一によるメイントラックとなる「Funky Dubmental」は、あえてRAPパートを抑えて、ギターのカッティングとシンセサウンドで聴かせるFunkyなDub x Instrumental。さらに、もうひとつの新バージョン「Dubullshit Mix」もカップリング。

さらに、どんぐりずは4月9日(土)渋谷WOMBで開催される『MONDO GROSSO ”BIG WORLD” DJ +VJ TOUR』東京公演にてライブを行うことも決定。大沢伸一がMONDO GROSSOの楽曲のみでプレイするMONDO GROSSO SETと、どんぐりずのライブを楽しめる内容となる。

 

source:New feed

Tokimeki Recordsが、1980年9月リリースの山下達郎のアルバム『RIDE ON TIME』の1曲目を飾った名曲「いつか(SOMEDAY)」をカヴァーしてリリースする。

今回のヴォーカリストには「RADAR:Early Noise 2022」に選出されたtonunをフィーチャリング。コーラスに、Tokimeki Recordsではお馴染みのMimeのシンガー 「ひかり」、ギター&ベースにYUMA HARAを迎え、ディスコテイストをブレンド。さらにTokimeki Recordsならではのエレクトロ・ブギーなサウンドとtonunの甘くハスキーな歌声によって生まれ変わった。

Tokimeki Recordsは、Spotifyが国内の新人アーティスト10組を選出する“Early Noise 2021”に選出され「真夜中のドア」がSpotifyでも約半年間で150万再生、2021年11月末には初ライブとなる『トキメキ倶楽部 @キネマ倶楽部』を開催した。

目次

tonun コメント

今回はtonunをゲストボーカルとしてと呼んでいただきとても嬉しく思っております。

カバー曲に参加するのも初めてで、しかも山下達郎さんの名曲「someday」だったので少しプレッシャーもあったのですが、tonunらしさも出しつつ原曲の良さも出せたかなと思っています。

この曲はサウンドのクオリティはもちろんのことリリックもとても心に響く素晴らしいものですので、より多くの人にこの楽曲の良さを伝えることができればいいなと思っています。

source:New feed