【芸能】全身剛毛のクロちゃん 脱毛は「脇毛だけ」の理由 「背中の毛は勝手に剃ったら…」 [爆笑ゴリラ★]

【芸能】全身剛毛のクロちゃん 脱毛は「脇毛だけ」の理由 「背中の毛は勝手に剃ったら…」 [爆笑ゴリラ★]

1:2022/05/03(火) 16:06:43.51ID:CAP_USER9 5/3(火) 13:56
スポニチアネックス

全身剛毛のクロちゃん 脱毛は「脇毛だけ」の理由 「背中の毛は勝手に剃ったら…」

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(45)が2日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。脱毛は「脇毛だけ」と語った。

 男性の脱毛の話題となって、クロちゃんは背中の剛毛を披露。HKT48の矢吹奈子が「凄い、熊さんだ!」と驚くと、「たまに虫が入ってきて、抜け出せなくて死んでる時があります」とジョークを口にして笑わせた。

 続けて「脱毛してる?」と質問されて、クロちゃんは「脇毛だけ抜いてます。自分で剃ってます」と口に。脇毛しか剃らない理由について、「背中の毛は勝手に剃ったら団長に怒られるでしょ。VIOとかも、一回番組で全身脱毛させられたことがあって、ゴリゴリ痛くてやりたくないなと思った」と苦笑い。さらに「脇毛はない方が凄く楽」と語った。

 ここで「そっちの方が凄く汗をかかない?」と聞かれ、クロちゃんは「それ以外のところは毛が多いから、そこで止まってくれるから大丈夫です」と珍回答。それでも“ノー脇毛ライフ”の心地良さは存分に伝えていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00000153-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ec03e785dabdf296b1024c20a05716e3b9c3f55

共有:

Snow Man・佐久間大介がパーソナリティを務める新レギュラー番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜日午後8時00分~9時00分)の5月7日(土)放送回に、声優・三森すずこがゲスト出演する。

当番組は、ジャニーズ屈指のアニメ兼声優オタクのSnow Man・佐久間大介が、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな「アニメ」と「ゲーム」の話題など、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有する番組。今回ゲスト出演する三森すずこは、『ラブライブ!』園田海未役、『オッドタクシー』二階堂ルイ役など数々のアニメ作品で声優を務めるほか、舞台女優としての一面もある、多岐にわたって活躍している人気声優。

佐久間とは映画『白蛇: 縁起』の日本語吹き替えで共演しており、5月7日(土)放送回の収録では、「直撃!一問一答」の企画で「仲の良い声優は?」「大事な仕事の前のルーティーンは?」「演じていて楽しいキャラは?」などに三森が答えた。その他にも佐久間が『白蛇:縁起』で三森と共演すると決まった時の心境を語ったり、三森は稽古で佐久間を初めて見た時の印象を語ったりなど、映画の吹き替えで共演した同士ならではここでしか聴けないトークを展開した。

三森すずこがゲスト出演している5月7日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる。

目次

三森すずこ コメント

いつも“姉さん”と慕ってくれるさっくん。
ラジオが始まったと知った時、いつかゲストで呼んで欲しいー!と思っていたのですが、こんなに早く叶うなんて…嬉しいです♪
とても忙しいはずなのに、会うと誰よりも高いテンション!どこからあのパワーが出てくるのでしょうか?!尊敬です!
リスナーの皆さんの笑顔が止まらなくなるような、“楽しい”がギュっと詰まった番組で、私もずーっと笑ってました。
話題がたくさんあって、ぜんぜん話し切れなかったので、また遊びに行かせてください。笑
オッドタクシーの話、もっとしたかったー!!

source:New feed

1:2022/05/02(月) 19:58:48.95ID:CAP_USER9 5/2(月) 17:04配信
スポニチアネックス

 モデルでタレントの滝沢カレン(29)が2日放送のTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に生出演。自身の小学生時代について語った。

 番組では、滝沢カレンに寄せる相談コーナーで小学生の頃の話題に。滝沢が「私も小学生の時はボスだったんですけど、クラスのボスで。クラスっていうかあの学年中のボスで」と話すと、パーソナリティーのお笑いコンビ「パンサー」向井慧からは「学年中のボス!?」と驚きの声が上がった。

 滝沢によると「身長がずっと170センチあったので。小学生5、6年生で。だからボスになれて。で、私は男側のボスに恋をしてたんです」という。向井は「かっこいい。映画のようなお話ですね」と感嘆した。

 相談コーナーの「娘が学校の男の子から『知らんぺったんゴリラ』と言われ、何と返したらよかったのか聞かれた」という悩みに対しては「『聞いて損したフラミンゴ~』と言いましょう」と回答し、スタジオに大爆笑が起こった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220502-00000226-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5019150f67f5bb848b974fe4a0aaf640cbde142

1:2022/05/02(月) 19:58:48.95ID:CAP_USER9 5/2(月) 17:04配信
スポニチアネックス

 モデルでタレントの滝沢カレン(29)が2日放送のTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に生出演。自身の小学生時代について語った。

 番組では、滝沢カレンに寄せる相談コーナーで小学生の頃の話題に。滝沢が「私も小学生の時はボスだったんですけど、クラスのボスで。クラスっていうかあの学年中のボスで」と話すと、パーソナリティーのお笑いコンビ「パンサー」向井慧からは「学年中のボス!?」と驚きの声が上がった。

 滝沢によると「身長がずっと170センチあったので。小学生5、6年生で。だからボスになれて。で、私は男側のボスに恋をしてたんです」という。向井は「かっこいい。映画のようなお話ですね」と感嘆した。

 相談コーナーの「娘が学校の男の子から『知らんぺったんゴリラ』と言われ、何と返したらよかったのか聞かれた」という悩みに対しては「『聞いて損したフラミンゴ~』と言いましょう」と回答し、スタジオに大爆笑が起こった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220502-00000226-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5019150f67f5bb848b974fe4a0aaf640cbde142

go!go!vanillasが、2022年9月24日(土)に初の大阪城ホール、9月30日(金)に2年ぶりとなる日本武道館の、2大アリーナワンマン公演『My Favorite Things』を開催することが決定した。

3月から全国11箇所に渡り開催された全国ツアー『青いの。ツアー 2022』のファイナル公演であり、牧 達弥と長谷川プリティ敬祐の地元、大分iichikoグランシアタでの凱旋ワンマンとなった本日5月5日、ステージから発表となったこの嬉しい知らせに会場は歓喜の渦に包まれた。My Favorite Things (私のお気に入り) と名付けられたこの2公演は、go!go!vanillasが愛する全てを詰め込んだ、とっておきの夜になるとのこと。

チケットは本日より、オフィシャルファンクラブ「go!go!CLUB」にて最速先行予約の受付がスタート。また、今回のファンクラブ先行受付では、【電子チケット】【紙チケット】に加えてオリジナルデザインのスペシャルチケット【「My Favorite Things」プレミアム チケット】の受付も決定している。

尚、当発表の模様も含む、『青いの。ツアー 2022』ファイナル公演の配信チケットは5月12日(木)20:00まで購入可能。オフィシャルファンクラブ「go!go!CLUB」限定視聴チケットは、一般視聴チケットから500円オフの2,500円、さらに本公演の生配信に加えて無料アフタートーク配信も視聴可能となる。

source:New feed

私立恵比寿中学(通称:エビ中)が、メジャーデビュー10周年記念日となった本日・5月5日に新曲「青春ゾンビィィズ」をサプライズでデジタル配信した。

この曲は「ハイタテキ!」や「紅の詩」をプロデュースした元JUDY AND MARYのTAKUYAが作詞・作曲、EFFYが編曲した楽曲。10周年イヤーをスタートさせるにふさわしい夏の定番ソングが完成した。

配信サムネイルは、「感謝」の花言葉が込められたピンクの薔薇を手に持ち、メジャーデビュー10周年を迎えることができたファンへの感謝のメッセージが込められている。あわせて、エビ中メジャーデビュー10周年特設サイトが開設され、「LINE MUSICでたくさん聴こう!」や、「青春ゾンビィィズを聴いた感想をつぶやこう!」などさまざまなキャンペーンもスタートしている。

また4月29日に新潟テルサからスタートした「私立恵比寿中学 10th Anniversary Tour 2022~drawer~」2公演目となった大阪国際会議場でのライブ後のメンバーによるYouTubeの生配信(中山莉子は体調不良のため欠席)で、メジャーデビュー10周年を記念して今年10コンテンツのリリースを発表した。

コンテンツの内容は以下のとおり。

その1 3月9日 「ハッピーエンドとそれから」配信
その2 3月23日 7thフルアルバム「私立恵比寿中学」リリース
その3 5月5日「青春ゾンビィィズ」デジタル配信
その4 6月「新曲デジタルリリース」
その5 7月「新曲デジタルリリース」
その6 8月「新曲デジタルリリース」
その7 9月「ベストアルバムリリース」
その8 10月「新曲デジタルリリース」
その9 11月「新曲デジタルリリース」
その10 12月「ファミえん2022映像商品リリース」

なお、このコンテンツの発表に関してメンバーの真山りかは、「毎月楽しみな情報を皆さんにお届けしますので、お楽しみに!そして、この9人で良かった!と思えるような最高な1年にしていきます!」と意気込みを見せた。

source:New feed

現在、ファンクラブ会員限定ライブを開催中のw-inds.が、2022年5月5日(木・祝)のZepp Haneda公演で、2022年夏の全国ツアーの開催を発表した。

日程は、8月5日(金)の千葉・市川市文化会館を皮切りに、10月26日(水)の国際フォーラム ホールAまでの全9本の公演を予定。2019年7月にスタートした『w-inds. LIVE TOUR 2019 "Future/Past"』以来、実に約3年ぶりの全国ツアーとなる。

開催中のファンクラブライブを皮切りに、続々とイベントへの出演も決定しているw-inds.。新体制としては初めての全国ツアーだ。チケットは、オフィシャルファンクラブw-inds.dayにて、最速の先行受付が開始された。一般発売はファンクラブ先行の後に予定されている。

source:New feed

1:2022/05/04(水) 18:21:29.92ID:CAP_USER9 5/4(水) 16:09
SmartFLASH

小栗旬「自分は芝居が下手。メッキがはげる」と稽古に没頭…乗馬・剣道・日舞を習い、腹筋400回を日課に

 小栗旬が5月3日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)に登場し、自身について「芝居が下手」と告白。「そのうち俺のメッキがはげて、『全然ダメじゃん』って思われる瞬間が来る。その結果、稽古をする」と大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を前に、乗馬、剣道、日本舞踊などの稽古に明け暮れたという。

 腹筋400回を日課とし、半年かけて左利きを右利きにして、足に重りをつけて武士の歩き方を学ぶなど徹底的に役作りに挑んだ。

 また、「プロフェッショナルとは?」の質問には「恩返し」と返答。「ここまで自分を連れてきてくれた人たち。応援してくれた人。手を差し伸べてくれた人。いま一緒に戦ってくれている人に恩を返していく先にプロフェッショナルがある」と明かしていた。

 小栗の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《小栗旬さん、ひたすら優しくて面倒見の良い人だなぁと思った。 あとすごく客観的に自分を見てる》

《小栗旬スペシャル観た。芝居や役づくりに葛藤し努力し続けても自信がない。それでも芝居が好きだから続けてると。ストイックで正直な人だ》

《小栗旬さん。自己卑下と諦念と悟りの上着で溢れ出る情熱を隠し、それでも理想とするエンタメ観を追い求めてもがき続ける》

「同番組で小栗さんは、クランクイン初日、スタッフに『お名前、うかがっていいですか』と話しかけて、スタッフ200人の顔と名前を覚えようとする様子も披露しています。『思いっきり、みんなを愛していきたい。家族みたいなもの』と話していました」(芸能ライター)

 小栗は地に足をつけて演技に取り組み、スタッフを大切にするからこそ、オファーが絶えないのだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220504-00010008-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/274c15fee8a289d84a772c93229e3a70b5b43fb9

1:2022/05/04(水) 18:21:29.92ID:CAP_USER9 5/4(水) 16:09
SmartFLASH

小栗旬「自分は芝居が下手。メッキがはげる」と稽古に没頭…乗馬・剣道・日舞を習い、腹筋400回を日課に

 小栗旬が5月3日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)に登場し、自身について「芝居が下手」と告白。「そのうち俺のメッキがはげて、『全然ダメじゃん』って思われる瞬間が来る。その結果、稽古をする」と大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を前に、乗馬、剣道、日本舞踊などの稽古に明け暮れたという。

 腹筋400回を日課とし、半年かけて左利きを右利きにして、足に重りをつけて武士の歩き方を学ぶなど徹底的に役作りに挑んだ。

 また、「プロフェッショナルとは?」の質問には「恩返し」と返答。「ここまで自分を連れてきてくれた人たち。応援してくれた人。手を差し伸べてくれた人。いま一緒に戦ってくれている人に恩を返していく先にプロフェッショナルがある」と明かしていた。

 小栗の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《小栗旬さん、ひたすら優しくて面倒見の良い人だなぁと思った。 あとすごく客観的に自分を見てる》

《小栗旬スペシャル観た。芝居や役づくりに葛藤し努力し続けても自信がない。それでも芝居が好きだから続けてると。ストイックで正直な人だ》

《小栗旬さん。自己卑下と諦念と悟りの上着で溢れ出る情熱を隠し、それでも理想とするエンタメ観を追い求めてもがき続ける》

「同番組で小栗さんは、クランクイン初日、スタッフに『お名前、うかがっていいですか』と話しかけて、スタッフ200人の顔と名前を覚えようとする様子も披露しています。『思いっきり、みんなを愛していきたい。家族みたいなもの』と話していました」(芸能ライター)

 小栗は地に足をつけて演技に取り組み、スタッフを大切にするからこそ、オファーが絶えないのだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220504-00010008-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/274c15fee8a289d84a772c93229e3a70b5b43fb9

1:2022/05/04(水) 23:11:47.20ID:CAP_USER9 5/4(水) 21:45
スポニチアネックス

遠野なぎこ怒りの涙 知床遊覧船事故「命を返してほしい」

 女優の遠野なぎこ(42)が4日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演。北海道・知床半島沖で起きた観光船「KAZU1(カズワン)」の遭難事故について、運航会社の桂田精一社長(58)の対応に涙を流しながら苦言を呈した。

 遠野は声を震わせながら「こんな人、反省なんか一生しませんよ。感情的にならずに話しますけれど、事故じゃないと私は思うんですね。殺人だと思います」と話し涙を流した。

 続けて「なんで保身に走っているんですか。怒りのぶつけどころがなくて…規定がどうとか、どうでもいいんですよ。命を返してほしい」と憤りを隠さなかった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220504-00000297-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1c7327ef17d6d10722acd960551bbc004513934

1:2022/05/02(月) 06:19:30.80ID:CAP_USER9 「生々しい傷が残って…」衝撃の死から1年後、アイルトン・セナから石橋貴明に届いた“約束のヘルメット”「一度も頭を入れたことはありません」

posted2022/05/01 11:02

「生々しい傷が残って…」衝撃の死から1年後、アイルトン・セナから石橋貴明に届いた“約束のヘルメット”「一度も頭を入れたことはありません」<Number Web>

1994年5月1日、サンマリノグランプリでのクラッシュで亡くなったアイルトン・セナ。34歳の若さだった
https://number.ismcdn.jp/mwimgs/8/4/-/img_8418b5887e29bba7bd935315df244c0b272918.jpg

text by
松本宣昭
Yoshiaki Matsumoto

PROFILE
photograph by
Getty Images

28年前の5月1日、アイルトン・セナがサンマリノGPでの悲しい事故で亡くなりました。故人を偲び、これまで有料公開されていた記事を特別に無料公開します。<初出:Sports Graphic Number 968・969号(2018年12月20日発売)、肩書などすべて当時>
https://number.bunshun.jp/articles/-/853055?page=1

 神懸かった走り、ライバルたちとの死闘によって多くの人々がF1とブラジル人ドライバーに心を奪われた。その1人、番組でカート対決に挑んだ“アイルトン・タカ”が、“音速の貴公子”との出会いと突然の別れを振り返る。

◆◆◆◆◆

 石橋貴明は、1992年に新聞紙上に見つけた西武百貨店の全面広告を、今でも鮮明に覚えている。アイルトン・セナのモノクロのポートレート写真に、こんなコピーが添えられていた。

 足りないものは何ですか?

 愛が足りない。――アイルトン・セナ

 地位も名誉も勝ち取り、世界中の人々に愛されている。一方、プライベートでは22歳で離婚を経験し、どこか物悲しそうに見えるセナの表情に、石橋は魅了された。

 ’87年にフジテレビがF1中継を始めて以来、セナ一筋。初めて生観戦した’89年日本GPでは、セナが残り2周でトップのアレッサンドロ・ナニーニをオーバーテイクした瞬間、13万人の大観衆とともに拳を突き上げた。翌年の鈴鹿では、スタート直後の1コーナーで、セナとアラン・プロストがクラッシュした瞬間、言葉を失った。

 ’92年、日本テレビ『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』内でカート対決企画を始めてからは、自身を「アイルトン・タカ」と名乗っていた。

 そんなタカとセナが初めて対面したのは、’92年10月20日。東京・河田町にあったフジテレビ社屋内の、特別応接室だった。

セナ「彼はグッドガイだ」

 あの日はたまたま仕事が休みで、家でテレビをつけたら、『笑っていいとも!』にセナが出てたんです。15時からの『タイム3』と、夕方の『スーパータイム』にも出演すると告知していました。慌ててフジテレビのスタッフに「会えないかな?」って相談したら、許可が下りて。『生ダラ』で使っていたセナ仕様のヘルメットを持って、急いで河田町に向かいました。

 ガチガチに緊張しながら応接室に入ったら、セナはソファでくつろいでいる。僕としては、軽く挨拶をして終わりだろうと思っていました。ところが立ち上がってネクタイを締め直したセナは、がっちり手を握って、こう言ってくれたんです。

「はじめまして。カートをやっているそうですね。うまくなりましたか? カートは、小さな子どもたちにとって、精神と肉体をすごく鍛えられる素晴らしいスポーツです。僕も昔、カートの大会で来日したことがあります。ぜひ、テレビを通じてカートを広めてください」

 もう、大感動。セナのマネージャーから冗談半分で「“アイルトン”を名乗ってるなら、ギャラをもらわなきゃ」って言われたけど、セナは「彼はグッドガイだ。そんなこと言うな」と。あのとき、一緒に撮ってもらった写真は、宝物になりました。

【次ページ】 モナコGPで古舘伊知郎と共演。
https://number.bunshun.jp/articles/-/853055?page=2
【次ページ】 『生ダラ』収録現場で見せたこだわり。
https://number.bunshun.jp/articles/-/853055?page=3
【次ページ】 もらったヘルメットは被れない。
https://number.bunshun.jp/articles/-/853055?page=4

アイルトン・セナ(Ayrton Senna)
1960年3月21日、ブラジル生まれ。’84年にF1デビューし、モナコGPを6度制覇。3度の世界王者に輝いた。

石橋貴明(Takaaki Ishibashi)
1961年10月22日、東京都生まれ。’80年に木梨憲武と「とんねるず」結成。あらゆるスポーツに造詣が深い。

本年(2022年)3月に上演され話題を呼んだ劇団昴『一枚のハガキ』が、2022年5月25日まで期間限定の配信にて視聴可能だ(申込みは5月15日まで。詳細は下記公演情報欄参照)。コロナ禍で劇場へ行けず見逃した人にも好機到来である。

劇団昴『一枚のハガキ』は、「戦争を忘れてはいけない」と語る北村総一朗渾身の演出作品だ。本作は、名匠・新藤兼人が99歳で最後に監督した同名映画の舞台化である。新藤監督が描いた戦争の残酷さに感銘を受けた昴の名優・北村総一朗は、自身も9歳の時故郷の高知で終戦を迎え、その戦争体験が原点となっている。新藤の残した遺言「戦争を許さない気持ち」は戦後70年以上が経ち風化しようとしているが、戦争の愚かさを二度と繰り返さない強い思いを、演劇ならではの切り口で人々の心に突きつけた。2017年に北村が手掛けた同じ新藤作品の『ふくろう』上演以来、舞台化を切望していた作品。映画から演劇へ、名作が甦る。

今回、脚本を依頼したのはいま気鋭の作家として第一線で活躍する、劇団チョコレートケーキの古川健。次世代へ平和の願いのバトンを渡す舞台となった。また、昴と有田神楽団(広島県無形民俗文化財)とのコラボレーションも見どころの一つ。

ウクライナの悲劇を目の当たりにしつつ、我が国内でも憲法をめぐる危うい動きが起ころうとしている今だからこそ、本作の鑑賞を通して、戦争についての考えを改めて深めていきたい。

<物語> 戦争末期、松山啓太ら百名の中年兵士が招集された。兵士達は上官のくじ引きで赴任先が決まる。その結果、行先がフィリピンと知った森川定造は生きて帰れないと悟り、妻にハガキを読んだことを伝えて欲しいと一枚のハガキを啓太に託す。過酷な戦況の末、生き残りは6人。その中に啓太はいた。森川定造から預かったハガキを携え、戦死した定造の妻・友子を訪ねる。そこには戦争で無残に解体された出征家族の姿があった──戦友のハガキを通し、松山啓太自身と戦死した戦友家族の崩壊と再生の道のりを綴る。
 

source:New feed

1:2022/05/04(水) 08:38:45.10ID:CAP_USER9 BTSが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」初のガールズグループで、多国籍6人組「LE SSERAFIM」(ル セラフィム)が2日午後6時に発売した初のミニアルバム「FEARLESS」が海外のチャートのトップを占めた。

ポーズをとる「LE SSERAFIM」のSAKURA(宮脇咲良)

同曲は3日午前9時までに、日本、ブラジル、フィリピン、シンガポール、インドネシア、チリなど計13カ国・地域のiTunesトップアルバムチャート1位を記録。
メキシコでは2位、スウェーデンで3位、トルコ3位、米国7位、ドイツ7位にランクインするなど、世界的に高い関心を集めた。

タイトル曲「FEARLESS」はタイ、インドネシアのiTunesトップソングチャートで1位を獲得した。
「LE SSERAFIM」のメンバーにはHKT48、IZ*ONEでも活躍したSAKURA(宮脇咲良=24)がおり、自身3度目のデビューを飾っている。

日本では、「FEARLESS」発売直後の2日午後7時、ライン・ミュージックのリアルタイムチャート3位に入ったのをはじめ、「The World Is My Oyster」、「Blue Flame」、「The Great Mermaid」、「Sour Grapes」などすべての収録曲がチャートイン。
「LE SSERAFIM」は海外においてもデビューアルバムで好成績を収め、K-POP市場に大きな衝撃を与えている。

韓国国内音源サイトでも「LE SSERAFIM」への関心は熱く、タイトル曲「FEARLESS」をはじめ全曲がバックスリアルタイムチャートにランクインし、「FEARLESS」は2日午後7時に7位にランクイン後、3日午前7時には5位にランクアップした。

SNSでも熱い反響があり、「#LE_SSERAFIM」、「#LE_SSERAFIM_FEARLESS」など、「LE SSERAFIM」関連キーワードが音源発売前後、ツイッターの全世界のリアルタイムトレンド入りするなど大きな話題を呼んだ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/e32d68e34fd5885c26b281e921485de7843ba437

LE SSERAFIM FEARLESS OFFICIAL M/V
https://www.youtube.com/watch?v=4vbDFu0PUew

「3度目のデビュー!」宮脇咲良
http://pbs.twimg.com/media/FRwekc-agAAbY_J.jpg

宮脇咲良加入「LE SSERAFIM」
http://pbs.twimg.com/media/FRzbZvNVkAAwV1L.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FRzbZKHaUAAnxkL.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FQ4OJkjVIAIHtW1.jpg

元HKT48 宮脇咲良
http://pbs.twimg.com/media/FQrg2GMaUAAOJlc.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DaLl-56U0AATTWn.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CglJi-XVEAMW4PS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EQPd7gTU8AArXMp.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EwGUW8kUcAMVK33.jpg

1:2022/05/04(水) 08:38:45.10ID:CAP_USER9 BTSが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」初のガールズグループで、多国籍6人組「LE SSERAFIM」(ル セラフィム)が2日午後6時に発売した初のミニアルバム「FEARLESS」が海外のチャートのトップを占めた。

ポーズをとる「LE SSERAFIM」のSAKURA(宮脇咲良)

同曲は3日午前9時までに、日本、ブラジル、フィリピン、シンガポール、インドネシア、チリなど計13カ国・地域のiTunesトップアルバムチャート1位を記録。
メキシコでは2位、スウェーデンで3位、トルコ3位、米国7位、ドイツ7位にランクインするなど、世界的に高い関心を集めた。

タイトル曲「FEARLESS」はタイ、インドネシアのiTunesトップソングチャートで1位を獲得した。
「LE SSERAFIM」のメンバーにはHKT48、IZ*ONEでも活躍したSAKURA(宮脇咲良=24)がおり、自身3度目のデビューを飾っている。

日本では、「FEARLESS」発売直後の2日午後7時、ライン・ミュージックのリアルタイムチャート3位に入ったのをはじめ、「The World Is My Oyster」、「Blue Flame」、「The Great Mermaid」、「Sour Grapes」などすべての収録曲がチャートイン。
「LE SSERAFIM」は海外においてもデビューアルバムで好成績を収め、K-POP市場に大きな衝撃を与えている。

韓国国内音源サイトでも「LE SSERAFIM」への関心は熱く、タイトル曲「FEARLESS」をはじめ全曲がバックスリアルタイムチャートにランクインし、「FEARLESS」は2日午後7時に7位にランクイン後、3日午前7時には5位にランクアップした。

SNSでも熱い反響があり、「#LE_SSERAFIM」、「#LE_SSERAFIM_FEARLESS」など、「LE SSERAFIM」関連キーワードが音源発売前後、ツイッターの全世界のリアルタイムトレンド入りするなど大きな話題を呼んだ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/e32d68e34fd5885c26b281e921485de7843ba437

LE SSERAFIM FEARLESS OFFICIAL M/V
https://www.youtube.com/watch?v=4vbDFu0PUew

「3度目のデビュー!」宮脇咲良
http://pbs.twimg.com/media/FRwekc-agAAbY_J.jpg

宮脇咲良加入「LE SSERAFIM」
http://pbs.twimg.com/media/FRzbZvNVkAAwV1L.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FRzbZKHaUAAnxkL.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FQ4OJkjVIAIHtW1.jpg

元HKT48 宮脇咲良
http://pbs.twimg.com/media/FQrg2GMaUAAOJlc.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DaLl-56U0AATTWn.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CglJi-XVEAMW4PS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EQPd7gTU8AArXMp.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EwGUW8kUcAMVK33.jpg

1:2022/05/02(月) 17:18:50.65ID:CAP_USER9 週刊女性PRIME
2022/5/2
https://www.jprime.jp/articles/-/23882?page=1
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/7/3/414mw/img_73db4484d210e138062d477ab1884a7f943241.jpg
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/5/7/828mw/img_57ac8aa2315b00d93e41a8a1bc46ff9b192970.jpg

 映画監督・榊英雄氏が女優たちに告発されたことを皮切りに始まった映画界の『#Me Too』運動。その後も有名監督や人気俳優、プロデューサーらも告発され、まだまだ収まる気配はない。

(略)

■セクハラ・パワハラは“当然の体質”として黙認

 日本では榊氏に続いて、俳優の木下ほうか、映画監督の園子温らもが“性加害”を告発されている。

 是枝裕和監督をはじめとする映画界の未来を危惧した監督たちによって結成された『映画監督有志の会』が3月18日、「私たちは映画監督の立場を利用したあらゆる暴力に反対します」という声明文を発表した。先日はセクハラ・パワハラ防止等の提言書を大手映画会社からなる『日本映画製作者連盟(映連)』に提出している。

 提言書に対し同月26日、映連からの回答が出された。《映画制作現場における暴力、ハラスメントには断固反対の立場を取る》と記し、今後は対策をとるとしている。それを受けて『有志の会』は、《取り組みは評価するが、具体的な施策や実施時期が明記されていない。引き続き提言、協力を行っていきたい》とコメントを出した。

「映連サイドの関係者のなかには、自分たちも同じようにキャスティング権を行使したり、セクハラ・パワハラも行ってきた人も少なくない。なので、そういった提言書について『ややこしい』と言っている人もいます。そういった方に限って立場は上だったりするんです。加えて、昔から映画界にはびこるそういった行為に関して『当然の業界体質』として黙認してきた“傍観者”も多い。

 また『有志の会』に名を連ねていない監督のなかには脛(すね)に傷がある、と感じ自覚している人も多いといいます。特にパワハラについて、ですね」(映画製作会社関係者)

■日本で実名告発した有名女優は水原希子のみ

 ハリウッドで『Me Too』運動が活発化したときは、前出のアンジェリーナ・ジョリーら有名女優らが次々と告発したものだったが、現在日本で実名告発をした有名女優といえば、水原希子くらいのものだろうか。

「ハリウッドと違い、日本の女優さんはなかなか名乗り出づらい部分はあると思います。ハリウッドではオーデイションなど実力で役を勝ち取ることが多いのに比べ、日本では所属事務所の力で演技未経験者が主要キャストに抜擢されたり、枕営業も存在していることが世間にも浸透している。なので、名乗り出たとしても“それで役をもらったんだろう”といった世間の目に晒されてしまう部分もある。業界体質がなかなか変わりにくい背景には、そういった芸能界の構造的問題があると思いますね」(映画プロデューサー)

 性加害が伝えられた者たちの今後はどうなっていくのだろうか。

「事務所を解雇された木下さんですが、今後俳優としてのメジャー作品に出演するのは難しいと思いますよ。彼に出演オファーをするところはないでしょうから。同じく監督たちも厳しいでしょう。映画を撮るにしても名前のある俳優たちは出演したがらないでしょうから。ただ5、6年経って、世間の記憶が薄れてきた頃に無名の俳優を使って自主制作、つまりインディーズ映画を作る可能性は大ですね」(同・映画プロデューサー)

 ハリウッドとは大違いだ。 “性加害者”たちが厳罰に処せられる気配はない。業界の浄化にはまだまだ時間がかかりそうだ。

(全文はソースでご確認下さい)

2022年5月6日(金)全国公開となる映画『死刑にいたる病』より、謎の男・金山と雅也の母・衿子の人物像に迫る2種類の特別映像が公開となった。

今日本映画界で最も注目される白石和彌監督が注目の作家・櫛木理宇の最高傑作を映画化した本作。24人もの若者を殺した連続殺人鬼・榛村(阿部サダヲ)から届いた冤罪証明の依頼をきっかけに、大学生・雅也(岡田健史)が事件を独自に調べ始めるが、次第に榛村と事件に翻弄されていく姿を描く。

©2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

©2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

今回公開となった映像では、事件を調べる雅也の前に現れた謎の男・金山、事件とは何も接点がないと思われた雅也・母の2人の“謎”が浮かび上がる。金山編の映像には、怪しい言動、様々な証言があわさる中、最後の事件の被害者・根津の殺害現場となった森を訪れた雅也、そしてその前に突如姿を現す金山が映っている。もう一方の雅也の母・衿子編は、彼女が内気な性格であることが伺え、「あなた決めてよ、お母さん決められないから…」との口癖が印象的な映像。映像の最後には、雅也が、ある人物と衿子が一緒に写っている写真を見つける様子が収められている。

映画『死刑にいたる病』は、2022年5月6日(金)より全国公開。

金山(岩田剛典)特別映像

雅也・母(中山美穂)特別映像

source:New feed

2022年5月4日(水・祝)東京・シアターグリーン BIG TREE THEATERにて、舞台『観劇者(再)』が初日を迎えた。

本作は、娘を観に来た夫婦や、彼氏を観劇に連れてきた彼女。 ずっと観たくて仕方なかった作品を初めて観劇する女や、観劇そのものが生き甲斐となっている男。劇場という空間に特別な想いがある女や、とある事情で少しでも早く終演して欲しいと願っている男。そして、劇場の前を通り掛って当日券で入った女と、 主演を務めることになった友人を観に来た男という男女10人が、どのような経緯でこの舞台を観劇することになったのかを描く。同じ空間で演目を見ている“観劇者”たちが抱える事情をさまざまな角度から描き、 ときに音声を交えながら軽快なやり取りで進んでいく会話劇となっている。

(C)2022 kangekisha

(C)2022 kangekisha

脚本・演出は前回に続いて開沼豊が担当。外岡えりか、林明寛、大滝樹、岩佐祐樹、吉田翔吾、長戸勝彦が続投し、新たに毎熊宏介、清水麻璃亜(AKB48)、伊藤あいみ、井上薫、安芸武司の5名が加わった。公演前に行われたフォトセッションでのキャストのコメントは以下のとおり。

目次

M列9番(高木蓮)/ 毎熊宏介コメント

舞台のキャラクター一人一人にストーリーがあるように、 観て頂いたみなさんも、 この「観劇者」を観たあとに、 新しい気持ちで一歩進めるような作品になっていると思います。 みなさんに伝えられるように、 しっかり演じていきたいと思います。

M列12番(松下彩夏)/外岡えりか コメント

まず、 私自身がこの作品が大好きなので、 再演できたこと、 そしてキャスト全員揃って初日を迎えられることを、 とても嬉しく思います。 千秋楽まで無事にみなさんに物語をお届けできるように、 大切にしたいと思います。

M列5番(大澤亮太)/林 明寛 コメント

初演から新キャストが増えてパワーアップしていますし、 今回から観られる方も楽しんでいただけるようになっています。 今日1日、 明日1日、 明後日1日しか見られない瞬間があると思いますので、 ぜひその一瞬を見にきていただけたらありがたいです。 その日にしかない面白い熱量の演劇を見ていただけたらなと思います。 ぜひ劇場でお待ちしております。

M列6番(田淵舞)/大滝 樹 コメント

本日初日ということで、 素敵な物語で、 素敵なキャラクターがいて、 こんなに素敵なスタッフさんや共演者のみなさまがいて、 あとは私たちが誠心誠意、 楽しく役を全うすることが大切だと思っています。 本番を楽しみにしております。

M列13番(野間洋平)/岩佐祐樹 コメント

劇場に足を運んでくださる方は、 演劇が好きな方々だと思うんですけど、 「観劇者」は、 劇場でやる意味のある作品だと初演から感じているので、 その意義や、 作品が大切にしていることを大切に演じていきたいです。 昨年に続いてお客さまにいい意味で寄り添える内容なので、 劇場全体で盛り上げていけるような作品にしていければと思います。 なるべく多くの方々に劇場に足を運んで楽しんでいただけたら嬉しいです。

M列7番(林田未来)/清水麻璃亜 コメント

再演が初参加になりますが、 本当に素敵なキャストとスタッフの皆さんに囲まれて毎日稽古が楽しかったです。 舞台上に一人でいることが多くて、 贅沢なことだけど、 その分不安もあって、 いまからドキドキしていますが、 観に来て下さるお客さまを描いた作品ということで、 少しでも多くの方に楽しんでもらえるように、 私自身楽しみながら本番を迎えたいです。

M列14番(山岡沙織)伊藤あいみ コメント

私は今回、 (再演から登場した)新たなキャラクターで参加させていただいているのですが、 新キャラなので前回よりも作品に深みが出せるように、 見にきてくださる“観劇者”のみなさまが少しでもこの舞台に共感することが増えるといいなと思って頑張っています。 頑張ります!

M列8番(佐々木真)/吉田翔吾 コメント

前作の「観劇者」より、 だいぶグレードアップしたものとなっておりますので、 前回を観にきていただいた方も、 初めてのお客さまも、 満足して帰っていただけるように頑張りたいです。 役柄上、 僕は個人の戦い、 寂しい一人での戦いが多いので、 そこも自分との戦いとして、 五日間すごいところまでいければと思っております。

M列11番(一条かなえ)/井上 薫 コメント

コロナ禍で私は舞台が中止になる経験を二回ほど味わいまして、 今日無事に幕が開くことを、 心から感謝しています。 ゴールデンウィークに来てくださるみなさんの時間を共有できる、 かけがえのない瞬間だと思っております。 みんなで力を合わせたら、 ここにいるメンバーとお客さまの力で、 一緒にいられることを良かったと思っていただけるよう頑張りたいと思います。

M列10番(一条勉)/長戸勝彦 コメント(Wキャスト)

本当に素敵な作品で、 初演から好きでした。 素敵な役者たちとスタッフの皆さんとこうしてまた舞台を作れることが何よりも嬉しいです。 見てくださったお客さまが、 「あなたにとっての懐かしい思い出の作品はなんですか?」と問われた時に、 一人でも多くの方が「観劇者」と言っていただけるような作品を、 みんなで力を合わせて楽日まで作り続けたいと思います。

M列10番(一条勉)/ 安芸武司 コメント(Wキャスト)

僕は、 昨年の初演時には客席から観るほうの”観劇者“でした。 この再演では僕は縁あって先輩の長戸さんとWキャストという形でやらせていただくことになりました。 長戸さんには長戸さんの勉像があって、 僕は僕なりの勉を演じようと思っています。 素敵なスタッフとキャストのみなさんと一緒にやれることが幸せです。 あとは相手役の井上さんに全てを任せて頑張りたいと思います。

公演は、 5月8日(日)まで上演中。 当日券の販売などは、 オフィシャルサイトで確認してほしい

source:New feed

Rin音が5月3日(火・祝)、明治安田生命J1リーグ第11節・アビスパ福岡vs. FC東京戦のハーフタイムショーに出演した。

ゴールデンウィーク真っ只中、8787人が集まった快晴のベスト電器スタジアムへ登場したRin音は、冬のラブソング「snow jam」と、先月リリースされたばかりのニューアルバム『cloud achoo』の中から、TVアニメ『アオアシ』のエンディングテーマでサッカー日本代表の主将/DFの吉田麻也選手が出演したミュージックビデオも話題の「Blue Diary」の2曲を披露した。

なお、Rin音は先月2nd ALBUM『cloud achoo』をリリースしており、8月20日からは広島を皮切りに全国7カ所でツアー『Rin音 Tour 2022 haunted house』を行う。

source:New feed

『T-BOLAN 愛の爆弾 PROJECT♡MESSAGE FROM アインシュタイン LIVE TOUR 2022』
2022.05.01(sun) 神奈川県民ホール

4月15日千葉県からスタートした全国ツアー『T-BOLAN 愛の爆弾 PROJECT♡MESSAGE FROM アインシュタイン LIVE TOUR 2022』の3公演目が、5月1日(日)神奈川県民ホールで開催された。

ボーカル・森友嵐士の心因性発声障害により1999年に解散を余儀なくされたT-BOLAN。その後、歌うことを決して諦めなかった森友が歌声を取り戻し、2009年にソロ活動を開始、2012年にバンド再始動〜2017年にバンドとして完全復活を果たした。そして今年3月14日、約28年ぶりにオリジナルアルバム『愛の爆弾=CHERISH 〜アインシュタインからの伝言〜』をリリース。その最新作を引っさげ、全国ツアー真っ只中というわけだ。

この日披露されたのは、ツアー・タイトルが物語るように新作アルバムからの楽曲はもちろん、90年代を彩ったヒット曲も満載。長い間待ち続けてくれた往年のファンに向けて、「若かりし頃に聴いて、歌っていた曲を今夜のライブで聴いて欲しい!!」という感謝の思いがセットリストに表れていた。

開演17時30分。巨大スクリーンに映し出されたオープニングムービーの後、本ツアーの主題であり、彼らが今最も届けたいメッセージを詰め込んだアルバム・タイトル曲「愛の爆弾=CHERISH ~アインシュタインからの伝言~」で幕を開けると、客席は一斉に総立ちになった。天才物理学者のアルベルト・アインシュタインが生前娘に宛てた最後の手紙に遺した「愛のチカラ」について、森友が感銘を受けて歌詞を書き上げたこの曲。シンプルな言葉の裏に秘められた強烈な言霊が、タフなバンド演奏に乗って投下され、ド頭からすごい熱気だ。

“愛の爆弾 PROJECT♡MESSAGE FROM アインシュタイン ライブツアー2022へようこそ!”

森友嵐士

森友嵐士

森友が第一声を放った後は、ロックフィーリング溢れるイントロのリフがクセになる「Re:I」。コロナ対策で声を上げられないオーディエンスは、メンバーに興奮を伝えたいとばかりに、手に持った色とりどりのペンライトをステージに向けて勢いよく振りかざしている。双方向に放たれた愛のパワーで、早くも場内は大揺れだ!

“神奈川県は、広島から出て来て最初に暮らした場所で、ドラムの青木(和義)と出会ったライブハウスもあったり、話せないプライベートネタもいっぱいあって、俺にとっては庭みたいな街です。そんなゆかりの場所で、みんなと最高の一夜が過ごせたらと思っています。今日ここにいるみんなは「愛の爆弾プロジェクトの共犯者」です。最後までヨロシク!”(森友)

1st MCの後は、「Bye For Now」をはじめ90年代のヒットナンバー5曲を惜しげもなく披露。活動休止中の青木に代わりツアー初参加となるドラムのTOSHI NAGAI(氷室京介ライブやGLAYのサポートドラムとして活躍)、復活後のツアーからバンドを支え続けているベースの人時(黒夢)と、コーラスの坪倉唯子(B.B.クィーンズ)といったサポートメンバーと作り上げる確固たるバンド・フォーメーションが無敵のサウンドを生み出していく。ギターヒーロー然とした五味孝氏のギタープレイを堪能できるのもライブならではの醍醐味だ。特に一聴して彼だと分かる泣きのギターは今回も格別である。

五味孝氏

五味孝氏

続いて、ニューアルバムに収録されたバラード曲「祈りの空」。“全ての魂へのレクイエム”と紹介されたこの曲。地球上で今起こっているさまざまな悲劇を弔い、祈りを捧げる、そんな慈悲深き生身の歌声が、会場の隅々にまで力強く響き渡った。

“T-BOLANは1999年に一度解散したけど、今こうして30周年を迎えました。支えてくれた全ての仲間たち、メンバー、スタッフ、そしてファンのみんなが待っていてくれてたのは大きい。30(周年)という大きい数字を聞いて、改めて沢山の力をもらっての今があるんだなっていうのを強く実感している。本当にありがとう。サンキュー。”

感慨深げに語る森友に惜しみない拍手が送られた。そして、歌声を取り戻した森友に、尊敬する先輩ミュージシャンの近藤房之助が歌詞を贈った「声なき声がきこえる」、二十数年振りに帰って来たT-BOLANを温かく迎えてくれたファンに向けた、全ラブソングのアンサーソングの「ずっと君を」を披露。

T-BOLANの真骨頂とも言えるバラードセクションは、彼らの真価を象徴する特別な時間であることを改めて感じさせられる。

上野博文

上野博文

そしてこれまた彼らの代表曲の一つである「じれったい愛」のイントロでは、2015年にくも膜下出血を発症し、壮絶なリハビリの末に奇跡の復活を遂げたベースの上野博文が呼び込まれた。「神様にもらった2つ目の命。一番やりたいことはライブ。まだ全曲は弾けないけれど、一歩一歩上がっていく姿をみんなに見せよう。」そんな上野の意志やステージごとに進化していく姿が、今後も多くのオーディエンスを励まし、力を与えていくことだろう。

さて、ここでサプライズ。最新アルバムのジャケット写真に出演している、アルベルト・アインシュタインのひ孫世代にあたるマーク・アインシュタインゲストで登場。もともと森友と釣り仲間だったという彼だが、アルバムの趣旨に賛同し、「愛の爆弾プロジェクト」に参加。この日も、アインシュタインが遺した「愛のメッセージ」をT-BOLANと共に届けたいと、自ら駆けつけてくれたのだ。

スクリーンに映し出された愛に溢れたメッセージ、「愛のために 愛の中で」。
世界が混沌とする今、“愛”こそが本当に必要としている物、そしてそれが子供たちの未来を作る。
許すこと、与えることからはじめよう、みんなが一つになるために。

青と黄色で彩られたライティングの中この曲をパフォーマンスすることで、その場にいる人たちその思いは十二分に伝わったことであろう。大きな拍手と共に会場全体が“愛”に包まれたのだから。

そして、ここまですでに何度もクライマックスを迎えたライブは後半戦へ突入し、ベテランでありながらこのバンドが今なお可能性に溢れた永遠のチャンレンジャーであることを証明した最新アルバムの曲をドロップ。スタイリッシュなサウンドに、森友の人生哲学を感じる歌詞が大きなインパクトを与える新曲たちは、ライブで観るとますますクールでかっこいい!! さらに本編ラストに向かって、自分たちの根源であるロック魂溢れる往年のライブ定番曲「傷だらけを抱きしめて」等、数曲一気に炸裂。バンドと客席が一体化し、終始途切れぬテンションでライブの理想郷を描き出していった。

鳴り止まぬアンコールを求める拍手の中、スクリーンには懐かしい若き日の貴重な映像が流れ、そして届けられたのは不朽の名曲「離したくはない」。唯一無二の歌声が再び大きな感動を巻き起こした。

そして森友からこの日のラストメッセージ語られた。「愛の爆弾プロジェクトの共犯者」、このメッセージは是非会場でリアルに感じてほしい。

そして、全23曲にわたった熱いライブはフィナーレを迎えた。

28年ぶりに完成させたオリジナルアルバムを携えた今回のライブ。ツアーロゴはハートの形をしており、ステージと照明は全編通して「愛」を想起させる“赤”で統一するなど、一貫して愛の尊さを問い、伝えてくれる、LOVE & PEACEなステージだった。と同時に、彼らの生き様における美意識や信念をも感じ取れる「かっこいい大人のライブ」であり、キャリアや年齢を言い訳にせず新しいチャレンジをし続ける姿から、このバンドの現在地がポジティブな方向に向かっていることを明瞭に示したステージでもあった。

ツアーはまだ続く。ぜひ「迷える娑婆気たち」へ、足を運んで欲しい。
 

source:New feed

フリーキーなぐらいに個性にあふれた俳優たちが、他ジャンルの表現もいろいろと盛り込んだ自由な舞台の中で、ハイパーでいて哀愁にあふれるドラマを展開する「劇団子供鉅人(こどもきょじん)」。旗揚げした大阪から、東京に拠点を移した後も、順調に活動を続けていた彼らだが、「新しい道に進むため」という理由で解散することを、5月5日の“こども”の日に発表した。解散にともなうイベントなどは、現時点では特に予定していない。

「劇団子供鉅人」主宰の益山貴司(2019年)。 [撮影]吉永美和子

「劇団子供鉅人」主宰の益山貴司(2019年)。 [撮影]吉永美和子

劇団子供鉅人は、主宰で作家・演出家の益山貴司&俳優・ダンサーの寛司兄弟を中心に、2005年に大阪で結成。なかなか一発では読んでもらえないという劇団名は「子供のようで鉅人、鉅人のようで子供」の略。人間や社会の清濁をあわせ呑んだようなテーマを、シュールかつファンタジックに描き出す物語を、築100年の長屋を舞台にするとか、大阪の川をクルージングしながらだとか、ガチの女子プロレスを行う(ガチ過ぎて公演中に怪我人が続出したそう)とか、びっくりするような方法論を使って上演してきた。

劇団子供鉅人『クルージングアドベンチャー3』(2014年) [撮影]吉永美和子

劇団子供鉅人『クルージングアドベンチャー3』(2014年) [撮影]吉永美和子

2014年からは本拠地を東京に移し、従来のトリッキーなやり口から、スタンダードな「演劇」を意識した路線に。100人の俳優を使ったシェイクスピア芝居や、長尾謙一郎の漫画『ギャラクシー銀座』の舞台化など、表現の幅をさらに押し広げた。劇団公演以外にも、貴司&寛司兄弟がそろって「NODA・MAP」の舞台に出演したり、山西竜矢は「ピンク・リバティ」というユニットで活躍するなど、それぞれの劇団員たちの外部活動も、高く評価されている。

パルテノン多摩×子供鉅人特別公演 100人シェイクスピア『夏の夜の夢』(2018年) [撮影]佐藤祐紀

パルテノン多摩×子供鉅人特別公演 100人シェイクスピア『夏の夜の夢』(2018年) [撮影]佐藤祐紀

どんなスタイルであれ、ユーモアとサービス精神があふれる作風は、間違いなく大阪人の血と、大阪独特の風土で育まれたもの。しかし大阪での公演は、コロナ禍もあって2019年の『不発する惑星』が最後となってしまった。益山貴司からの解散コメントは、劇団公式サイトにも掲載されているが、SPICEでは特別に、特に関西の人たちに向けたメッセージを送ってもらった。

関西の皆様

解散します。怒らんとったってください。大先輩の中島らも氏が「アホらしくなって」劇団を抜けたのより、もっと前向きな理由です。「もっとアホになりたい」からです。劇団員ひとりひとりがもっとアホになって、それぞれの道を突き進みたいからです。思い返せば、今はもうない「森ノ宮プラネットステーション」のパブリックスペース(実家からチャリで十分!)で、子供鉅人の前身となる劇団の、そして、人生で初めてお客様から入場料をいただいての劇場公演を行ってからはや二十年近く。大阪やからできたこと、関西やから生まれたことが沢山ありました。「それ、おもろいやん」と言う関西人のコンセプトに我々は、どれだけ救われ、勇気づけられてきたか。エピソードを思い返しても枚挙にいとまがないどころか、毎秒いとまがないくらいです。せやけど、解散します。いつかきっと、もっと大きなアホになって、「アホ鉅人」となって関西に帰ってくるでしょう。アホアホ言いましたが、本当に今までありがとうございました。ほな、またね。

劇団子供鉅人代表 益山貴司 大阪新世界にて

関西が生んだ小さな巨人たちの旅立ちは、正直言ってさびしいことだ。しかしそれぞれの道を歩みだす彼らが、さらに大きくなって……それこそ巨人の中の巨人(鉅人鉅人?)となって、何らかの形で私たちの前に帰ってくる日を、心待ちにしたい。

劇団子供鉅人 ダイジェスト集 2014 – 2017

source:New feed

1:2022/05/04(水) 07:23:31.41ID:CAP_USER9 5/3(火) 20:08配信
SmartFLASH

藤森慎吾(右)の心を鷲掴みにした北川景子。共演したドラマは『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)だ

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾が5月1日公開のYouTubeチャンネル『CHOTeN~今週、誰を予想する?~【テレビ東京 公式】』で「ガチでキュンとした芸能人」を語った。

 藤森は、北川景子の名をあげ、以前、ドラマで共演した際のエピソードを披露。共演するシーンの直前、藤森がガムを噛んでいたところ本番が始まってしまい、ガムを口に入れたままの演技をせざるを得なくなった。

 藤森は「これでは、自分のせいでNGになる」と焦ったが、北川が「すみません。私がセリフ、間違えちゃいました」とカメラを止めて、そっとティッシュを差し出してくれたという。

 藤森は「すごい神対応。(北川は)DAIGOさんの奥さまではあるけれど、いまだに『チャンスあれば……』って思ってる。それは絶対ダメですけど」と語っていた。

 藤森の話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《北川景子さん、かっこ良すぎる!》
《北川景子さん、神ぃ?》
《北川景子惚れ直したわ》

「昨年、一般女性との破局を明かした藤森さん。4月11日公開の、自身のYouTubeチャンネルでは、同業者との恋愛について『結局その人による。同業者がいいとか悪いとかじゃなくて、出会う相手として自然』とコメント。

 まだ恋人はおらず『最近は結構、楽。一人暮らし楽しいし、がっつくのやめようって思った』と話していました」(芸能ライター)

 北川の神対応には、モテ男もメロメロになったようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00010009-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3f3cf60df5a450fa5cd42ac2cce3a6b9a15141f

1:2022/05/04(水) 07:23:31.41ID:CAP_USER9 5/3(火) 20:08配信
SmartFLASH

藤森慎吾(右)の心を鷲掴みにした北川景子。共演したドラマは『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)だ

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾が5月1日公開のYouTubeチャンネル『CHOTeN~今週、誰を予想する?~【テレビ東京 公式】』で「ガチでキュンとした芸能人」を語った。

 藤森は、北川景子の名をあげ、以前、ドラマで共演した際のエピソードを披露。共演するシーンの直前、藤森がガムを噛んでいたところ本番が始まってしまい、ガムを口に入れたままの演技をせざるを得なくなった。

 藤森は「これでは、自分のせいでNGになる」と焦ったが、北川が「すみません。私がセリフ、間違えちゃいました」とカメラを止めて、そっとティッシュを差し出してくれたという。

 藤森は「すごい神対応。(北川は)DAIGOさんの奥さまではあるけれど、いまだに『チャンスあれば……』って思ってる。それは絶対ダメですけど」と語っていた。

 藤森の話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《北川景子さん、かっこ良すぎる!》
《北川景子さん、神ぃ?》
《北川景子惚れ直したわ》

「昨年、一般女性との破局を明かした藤森さん。4月11日公開の、自身のYouTubeチャンネルでは、同業者との恋愛について『結局その人による。同業者がいいとか悪いとかじゃなくて、出会う相手として自然』とコメント。

 まだ恋人はおらず『最近は結構、楽。一人暮らし楽しいし、がっつくのやめようって思った』と話していました」(芸能ライター)

 北川の神対応には、モテ男もメロメロになったようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00010009-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3f3cf60df5a450fa5cd42ac2cce3a6b9a15141f

1:2022/05/02(月) 19:55:04.37ID:CAP_USER9 5/2(月) 19:19配信
J-CASTニュース

 俳優の鈴木福さん(17)が2022年5月1日、ツイッターを更新し、高校で呼ばれているあだ名が「ちゃんまん」だと明かした。

■「わりと気に入ってます笑」

 福さんは唐突に「僕が高校で呼ばれてるあだ名のことって、Twitterで話しましたっけ?」と投稿した。数時間後、「クイズです 僕は高校で、一部の友達になんと呼ばれているでしょう?」という文章と共に、ツイッターの投票機能を使って(1)福くん(2)福さん(3)福ちゃん(4)ちゃんまん――という4つの選択肢をファンに提示した。

 さらに数時間後、「僕は高校で、『ちゃんまん』というあだ名がついています」とクイズの答えを明かしつつ、「全員がそう呼ぶわけではないのですが、うちのクラスで、ちゃんまんといえば僕です」とつづった。そして「福くん→福ちゃん→福ちゃんまん→ちゃんまんとなりました」とあだ名の由来を説明し、「もはや福もいなくなったのですが、わりと気に入ってます笑」と好意を示した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220502-00000015-jct-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/089782e105b2f9de9700af2e35456fb00a3bd6f4

1:2022/05/03(火) 18:26:12.96ID:CAP_USER9 2022年5月3日 10:00
コミックナタリー編集部

北条司原作によるフランスの実写映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」の日本語吹き替え版が、5月7日19時よりBS12トゥエルビの「土曜洋画劇場」で放送される。

実写映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」より。
https://pbs.twimg.com/media/FRy4aZQaUAASUnb.jpg

2019年2月にフランスで公開され、観客動員数168万人超を記録した「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」。北条が「これぞシティーハンター!」と太鼓判を押す完成度のアクションエンタテインメントで、日本では2019年11月に全国公開された。
監督および冴羽リョウ役はフィリップ・ラショー。ラショーは「シティーハンター」のファンで、プロットを北条の事務所に送付したことをきっかけに、北条から映画化の許諾を得ている。

日本語吹き替え版では、リョウ役を山寺宏一、槇村香役を沢城みゆきが担当。アニメ「シティーハンター」シリーズでそれぞれリョウ役、香役を務めた神谷明と伊倉一恵が、スペシャルゲストとして参加した。

この記事の画像(全7件)
https://natalie.mu/comic/news/476302

※冴羽リョウのリョウは、けものへんに「僚」のつくりが正式表記。
(c)AXEL FILMS PRODUCTION – BAF PROD – M6 FILMSCopyright Axel Films Production

1:2022/05/03(火) 06:45:59.84ID:CAP_USER9 5/3(火) 5:15配信
東スポWeb

正念場の加藤(東スポWeb)

 日本テレビ系「スッキリ』のMCを務める加藤浩次(52)が正念場を迎えている。

 ライバル関係にある「めざまし8」(フジテレビ)に視聴率で追い上げられ、同時間帯2位のポジションを奪われかねないのだ。

「朝帯はテレ朝の『羽鳥慎一モーニングショー』がダントツ一位。2位が『スッキリ』だったが曜日によっては『めざまし~』が圧勝する日も出て来たんです。視聴率的には0・1~0・5ポイントの差です。週間世帯平均視聴率も『モーニングショー』が6~7%前後。『スッキリ』が5%前後『めざまし』が4~5%と言う結果です」(制作関係者)

 もっとも朝帯の視聴率に関してはこんな声も…。

「日テレは他局より上向いてみせるために『スッキリ』の視聴率をあえて一部と二部に分けて発表している。番組総分数に多少の誤差はありますがこの一部二部を均して総視聴率を出してみると『めざまし』が2位に浮上する週もある」(大手広告代理店関係者)

「めざまし8」が最近、好調なのはMCを務める谷原章介の存在が大きい。

「とにかく必死ですよ。扱う時事ネタに関しても本当に勉強している。休日も疑問や思いついた企画があればディレクターやプロデューサーに直電を掛けてくるんです。あのやる気と誠実さが視聴者にも伝わっているんですよ」(制作関係者)

 一方の加藤は〝こなしてる感〟が否めないという。

「悪く言えば慣れと言うか…。16年もやっているのでね。打ち合わせもさっさと切り上げてしまう時もある」(同)

 自分の〝城〟である「スッキリ」でも地殻変動の前兆が…。新コメンテーターにタレントのヒロミ(57)が起用されたのだ。

「ポスト加藤にヒロミの名前が浮上しているんです。MCとして番組を仕切る能力はありますからね。来年4月にもチェンジなんて話も出ているくらいです」(放送作家)

 加藤は奮い立つことができるか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-04158896-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/671e289e2686c337933a84d53dd9a98eb8a63d3c

1:2022/05/01(日) 19:43:22.20ID:CAP_USER9 5/1(日) 18:00配信
オリコン

『しゃべくり007』に出演するJP(C)日本テレビ

 ダウンタウン・松本人志の物まねでブレークしたJPが、2日放送の『しゃべくり007』(毎週月曜 後9:00)に初出演する。“異常過ぎる”女性への愛情表現が明るみにでる。

 500を超える物まねレパートリーを持ち、松本の代役として『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したことを機に一躍時の人に。同日の放送でも「もしも、松本人志が『しゃべくり007』のゲストに来たら?」というシミュレーションで物まねを披露し、しゃべくりメンバーを喜ばせた。

 トークセッションでは、JPの素性にスポットを当て、声優学校やお笑いの養成所に通っていた経歴が明らかに。また、過去の恋愛エピソードから、JPの異常過ぎる女性へのアプローチ方法が判明。徳井義実が「JP、変な奴やな!」とツッコミを入れると、原田泰造も「怖いよ!怖い!」と戦慄。JPが6年間憧れ続けた女性がサプライズ登場すると、バスの待ち伏せ、大量の差し入れなど、独特の愛情表現が明るみとなり、しゃべくりメンバーを困惑させる。

 さらに「しゃべくりものまねグランプリ」を開催。JPが敵わないと思った実力派物まね芸人勢ぞろいし、芸人物まねのオンパレードを披露する。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220501-00000358-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec1e7e5c9968b7550e695648b47ae56395ac8cc9

1:2022/05/02(月) 22:45:10.78ID:CAP_USER9 The Locustのドラマー ゲイブ・セルビアン死去
2022/05/02 17:37掲載 amass
https://amass.jp/157232/
Gabe Serbian in 2011 (Image credit: Dimitri Hakke/Getty Images)
https://pbs.twimg.com/media/FRttsK1UYAI5DjN.jpg

米サンディエゴのハードコア・バンドThe Locustをはじめ、Cattle Decapitation、Retox、Dead Crossなどでの活躍で知られるドラマーのゲイブ・セルビアン(Gabe Serbian)が死去。The LocustのSNSで発表されています。現時点では、死因は明らかにされていません。亡くなったのは誕生日5月1日の先日で、彼は44歳でした。

以下、声明より

「2022年4月30日にゲイブ・セルビアンが亡くなったことをお伝えしなければならないのは、誠に残念です。この世界は友人として、家族として、ミュージシャンとして、アーティストとして、ゲイブを恋しく思うでしょう。彼は多くの方法で、そして彼が我々と過ごした期間につながった人々を通して生き続けることでしょう。5月1日はゲイブの誕生日であり、皆様がゲイブの人生を祝福してくれることを願っています」

ゲイブ・セルビアンはThe Locust、Head Wound City、Cattle Decapitation、Retox、Wet Lungs、Zuなどでドラムを演奏し、Rats Eyesで歌い、Dead Crossで少し歌い、Holy Molarでギターを弾くなど、様々なプロジェクトに参加していました。

The Locust
https://www.facebook.com/thelocustofficial/posts/pfbid02neQhwcnjB47iHyY5rpfpSbDkD6QYSxfTpuq1nMdEY2moC3dAoadPqXX5NmjBE8AZl
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/279621909_538953997595965_2075573184281840804_n.jpg?stp=dst-jpg_p180x540&_nc_cat=103&ccb=1-5&_nc_sid=8024bb&_nc_ohc=iT0nUVxr0ssAX_EBZTS&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&edm=AN6CN6oEAAAA&oh=00_AT_9RkMaw54VgmDZ81MN8fkm_kKKAOoCO4-5Bc7yToxPHQ&oe=6275BA4D&.jpg

(おわり)

1:2022/05/05(木) 05:31:47.03ID:CAP_USER9 TOKIOが福島に東京ドーム2個分の〝遊び場〟TOKIO―BA作る! 国分太一「地球の1ピースで遊んで」
5/5(木) 4:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9005c783032b13d8ff8996a6c73f09ddefdb2350
株式会社TOKIOの左から松岡昌宏、城島茂、国分太一。TOKIO―BAになる土地を視察し、胸を躍らせた
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220505-00000003-sanspo-000-2-view.jpg

人気グループ、TOKIOが(株)TOKIO-BA(トキオバ)を設立し、新プロジェクト「TOKIO-BA」を始動させることが4日、分かった。福島・西郷村に東京ドーム2個分(約8万平方メートル)の土地を購入。アプリを通じて募集する活用方法を実現していく。社長に就任した国分太一(47)は本紙などの取材に応じ、「地球の1ピースで遊んでほしい」と呼びかけた。

バンドとして音楽を作り、番組企画で福島にDASH村を作ってきたTOKIOが前代未聞の〝遊び場〟を作る!

「2020年7月に作った企画書に『夢のまた夢プロジェクト』として書いたことが現実になる。皆さん、地球の1ピースで遊んでください」

国分社長は約8万平方メートルの野原を使う壮大な計画に胸を躍らせた。

メンバー3人は昨年4月にジャニーズ事務所から独立し、(株)TOKIOを始動。社長に就任したリーダー・城島茂(51)を筆頭に、副社長として国分と松岡昌宏(45)が脇を固め、一般企業とのコラボ事業などを展開してきた。

このほど関連会社の(株)TOKIO-BAを設立して国分が社長、城島と松岡は取締役に就任。5日から新プロジェクト「TOKIO-BA」をスタートさせる。

場所は3人で福島県内を視察して、昨年1月に〝南の玄関口〟の西郷村に東京ドーム2個分におよぶ自然あふれる敷地を購入。現在は電気の引き込み工事や水質調査を終え、インフラ整備とともに駐車スペースの工事などを進めている。

フィールドの使い道は近日公開するアプリでアイデアを大募集。ルールや期限は一切なく、国分は「何でもウエルカム」とキッパリ。「各地からTOKIO―BAに向かうまでの道中の楽しみ方も募集して全国を巻き込みたい」と力を込めた。

事業内容によってはメンバーと一緒に作業をする可能性もあり、「失敗する姿もアプリで公開したい。もともと僕らは失敗ばかりしてきたグループ。それがチャームポイントになる」と苦笑い。報道陣には「アプリの文章を考えてほしい」と〝オファー〟し、新プロジェクトについて城島と松岡の反応を聞かれると「大至急メンバーに言ってコメントを渡します!」とデキる社長らしく柔軟な姿勢を見せた。

TOKIOにしかできない夢の企画に「チャレンジ精神は忘れたくない。カテゴリーなく何でもできるのがアイドルの強み。こんな先輩がいてもいいでしょ?」とニヤリ。「何にもないから、何でもできる」。3人は地球というキャンバスにどんな絵を描くのか-。

★城島「何もないことを楽しむ」

城島は「この場所から、たくさんの子供たちの笑顔が生まれれば。何もないことを楽しむ。まずはそんな1年を僕も楽しみたい」とコメント。松岡は「経験してきたことを新しい角度でチャレンジできる面白い遊び場にできれば。大好きな福島で一緒に成長していきたい」と宣言した。プロジェクトのロゴは国分がデザインを担当。松岡がフィールドの形を表す赤枠、城島が位置を示す緯度・経度を書いた。

(おわり)

1:2022/05/03(火) 06:11:53.73ID:CAP_USER9 のんさん、等身大パネルでまめぶや琥珀PR 久慈市の応援マネジャー就任
2022年4月29日 6:00 河北新報
https://kahoku.news/articles/20220428khn000038.html
「くじのん」パネルの前で久慈の魅力を語るのんさん
https://kahoku.news/images/2022/04/28/20220428khn000038/001_size6.jpg

 「のんびり久慈を楽しんで」。俳優のんさんが岩手県久慈市の応援マネジャーに就任し、観光振興に一役買う。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインを演じた縁で「久慈は第二の古里」と交流を続けてきた。市は新型コロナ感染症の収束後の誘客増を目指す。

 観光プロジェクトは「くじのん#久慈のんびり旅」。のんさんは市内で23日にあった記者会見で「久慈をのんびり満喫するのは楽しいし、とても元気になる」と呼びかけた。

 市は、のんさん扮(ふん)する「くじのん」が久慈海岸、シラカバ林、郷土料理「まめぶ」、琥珀(こはく)をそれぞれPRする等身大パネルを製作。市内のほか、いずれもNHK連続テレビ小説の舞台となった気仙沼、福島の両市と共に市が運営する東京・有楽町の「情報ステーションおかえり館」に設置する。

 のんさんは連続テレビ小説の撮影を振り返り「海に潜ったので思い出がたくさんある。まめぶは寒い日に食べると体が温まり大好き」と語った。「シラカバ林をゆっくり巡りたいし、琥珀の発掘現場にも行ってみたい」と笑顔を見せた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

第2のふるさとプロジェクト「くじのん~久慈のんびり旅~」|久慈市
https://www.city.kuji.iwate.jp/kanko/roke/nonsan/kujinon.html

https://www.city.kuji.iwate.jp/assets/sangyo/thumbnails/thumb-300xauto-20210-file.jpg
https://www.city.kuji.iwate.jp/assets/sangyo/thumbnails/thumb-300xauto-20211-file.jpg
https://www.city.kuji.iwate.jp/assets/sangyo/thumbnails/thumb-300xauto-20212-file.jpg
https://www.city.kuji.iwate.jp/assets/sangyo/thumbnails/thumb-300xauto-20213-file.jpg
久慈まめぶ汁
https://www.city.kuji.iwate.jp/assets/sangyo/thumbnails/thumb-800xauto-16400-file.jpg
https://www.city.kuji.iwate.jp/assets/sangyo/thumbnails/thumb-300xauto-20209-file.jpg
久慈琥珀
https://www.city.kuji.iwate.jp/assets/sangyo/kohakuseihin.jpg

1:2022/05/04(水) 18:31:46.93ID:CAP_USER9 5/4(水) 18:00
東スポWeb

野田クリスタルの〝破天荒キャラ〟崩壊 鬼越が素顔を暴露「性欲がない」

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」がお笑い界の〝ノースキャンダル芸人〟をランキング形式で発表した。

 3日、自身のユーチューブチャンネルで「【大暴露時代】完全ノースキャンダルの最強戦士!女遊び1ミリもしない芸人ランキング」と題した動画を公開。最近この手の〝暴露ネタ〟が好評を博している。

 坂井良太の第3位は「空気階段」の鈴木もぐら。坂井いわく「純愛至上主義者。好きな人ができると、生涯その子でいい。奥さんは初めての女性で、飲み会でも『奥さんいるんで帰ります』と言って帰る。生涯奥さんだけだと思う」。

 金ちゃんの3位は岡野陽一。ギャンブル依存のクズ芸人として知られるが、金ちゃんによると「下ネタNGです。彼女のタワマンに居候してるんですけど、ほかの女の子との話は一切聞かない」とのこと。男性が盛り上がるエロトークにも参加せず、飲み会は片隅でタバコをふかしているという。坂井からは「クズ芸人の真実は女遊びしない」という〝名言〟も飛び出した。

 2位にはともに「ジャングルポケット」の太田博久を挙げた。既婚の子持ちだが、坂井が「女遊びしたくないですか?」と聞いたところ、食い気味に「ないね、俺は。1回もないね」と返されたという。

 金ちゃんは1歳の息子のために太田から電動自転車をプレゼントされたエピソードを披露。「こないだ届きました。それで『嫁さん大事にな』ってメール。お返ししたいから住所教えて下さいと言ったら『出産祝いだからいい』と。男の中の男ですよ」と絶賛した。

 金ちゃんの1位は「シソンヌ」じろう。「コントで女役やるけど女性と一緒にいるところを見たことない。麻雀が好きすぎて、麻雀と結婚した」と評した。

 坂井の1位は「マヂカルラブリー」の野田クリスタル。野田は細マッチョで知られるが、坂井は「性欲=マッチョの定説を覆した男。筋トレ、ハムスター、ゲームだけで性欲がない」と明かした。

 金ちゃんも「女性のいるところにも行かないもんね」と同調。対して相方の村上は「めちゃくちゃ女好き。あんなにモテる人いるの?っていうくらい」だという。

 野田にとっては〝営業妨害〟なウラの顔も暴露された。坂井は「破天荒な芸風に見えて、常識人で後輩にやさしい。僕が大先輩のほんこんさんを揶揄したことを言った時も『最後にお笑いにすれば大丈夫だから』と声をかけてくれた」と証言。〝笑いのツボ〟についても「シュールに見えて、ゲラでベタ好き。めちゃくちゃ笑う」と暴露した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220504-04169870-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec5d99342d7bad044eab7cb39508308864c98460

LDH所属の3人組ガールズユニットiScreamが「つつみ込むように…」の新ミュージックビデオを、5月5日午前4時に公式YouTubeで公開。今年1月にEXILE・MAKIDAIとコラボレーションしたミュージックビデオに続き、第二弾となる今作はEXILE TRIBEとのコラボレーションになる。

第一弾のミュージックビデオでは、1998年にリリースされた原曲、MISIAの「つつみ込むように…」のミュージックビデオにバックダンサーとして出演していたEXILE MAKIDAIが24年の時を経て出演。EXILE TRIBEとコラボレーションした第二弾はダンスシーンをメインに構成したミュージックビデオとなっており、EXILEの世界をはじめ、GENERATIONSの中務裕太、THE RAMPAGEの陣、神谷健太、与那嶺瑠唯、山本彰吾、岩谷翔吾、浦川翔平、武知海青、後藤拓磨の総勢10名のEXILE TRIBEパフォーマーが、ダンサーとして出演している。

今作のミュージックビデオの最後には、MISIAとMISIAの所属事務所「リズメディア」へのメッセージが添えられている。MISIAが「つつみ込むように…」でデビューした1998年。当時の日本のダンスシーンは、路上やクラブで踊るストリートダンスが中心でしたが、MISIAの所属する「リズメディア」は日本の音楽シーンにクラブカルチャーを根付かせようと、ストリートダンサーをMISIAのミュージックビデオやライブステージに、いち早く起用した。そして、のちにEXILEメンバーとなったEXILE MAKIDAIを筆頭に、それまで表舞台に立つ機会の少なかったストリートダンサーたちが活躍できる場を作り出すことで、ダンスをメインストリームへと押し上げたパイオニア的存在として知られている。

オリジナルのミュージックビデオを再現するかのように、ダンスシーンをメインにした構成、そしてミュージックビデオのラストに贈られたメッセージには、そんな日本のダンスシーンの発展に寄与した「リズメディア」、そしてMISIAへの敬意と感謝の意が込められている。本編では、ステージ上を360度回る円形カメラワークやワンカット撮影で躍動感あるシーンを演出するなど、現代ならではの撮影手法を取り入れながらも、世界が振り付けを担当したサビのシーンでは、オリジナルのミュージックビデオで踊っていた振りを取り入れるなど、随所にオリジナル作品へのリスペクトが感じられる内容になっている。

「つつみ込むように…」 -TRIBE WITH THE RHYTHM Ver.-

source:New feed

『ミッドナイトスワン』『クソ野郎と美しき世界』を手掛けてきたCULEN新作映画『サバカン SABAKAN』の本ビジュアルと本予告編が解禁となった。さらに、2022年8月19日(金)より全国ロードショーで公開が決定した。

本作には、番家一路(子役)を主演に、原田琥之佑(子役)、尾野真千子(『台風家族』)、竹原ピストル(『永い言い訳』)、貫地谷しほり(『総理の夫』)、岩松了(『ヤクザと家族 TheFamily』)、そして草彅剛(『ミッドナイトスワン』)が出演。

今回解禁となった本ビジュアルは、本編に登場する「子供時代の友達との思い出」である「サバの味噌煮の缶詰」がモチーフになっているという。上の缶詰では「1980 年代の子供時代(番家)」を、下の缶詰では「大人になった今」の主人公久田(草彅)が子供時代を懐かしむかのように見上げる構図。1980年代の缶詰では、主人公の久田(番家)と友達の竹本(原田)が自転車に乗り、母ちゃん(尾野)は小言を言いながら追いかけ、父ちゃん(竹原)はノリで追いかけている。キャッチコピーは「ここは 80 年代。子供が主役です。」。キャラクターたちの表情に個性とユーモアが溢れ、「缶詰から想い出が飛び出してくる“あの頃”に誘われるような」楽しさが漂う本ビジュアルとなっている。

さらに本予告編も解禁。主題歌は ORANGE RANGE の大ヒット曲「キズナ」を ANCHORが編曲、さらに、りりあ。の涙腺を刺激するピュアな歌声が予告編を盛り上げる。音楽はベテランの大島ミチル、監督・脚本は、本作が映画初監督となる金沢知樹(萩森淳と共同脚本)。このたび音楽陣による、コメントが到着した。

『サバカンSABAKAN』60秒予告

目次

「キズナ」編曲/ANCHOR

主題歌を担当させていただきました ANCHOR と申します。
初めて作品の詳細を伺った際、自分の生まれ育った故郷の田園風景を思い浮かべました。
学生時代、その景色の中で MD ウォークマンから流していた ORANGE RANGE さんの楽曲「キズナ」をカバーさせていただけて大変光栄であると同時に、制作中はまるで作品の中に迷い込んだような不思議なノスタルジーに包まれました。
大人になった今、まさに憧憬と呼ぶに相応しい夏の 1 ページを、りりあ。さんの歌と私の音、そして変わらない名曲と共に楽しんでいただけましたら幸いです。

「キズナ」歌唱/りりあ。

金沢監督からオレンジレンジさんの「キズナ」を主題歌として歌って欲しいとお話をいただいた時は私で良いのかと戸惑いました。
監督から「キズナ」への熱いこだわりをお聞きして、この素晴らしい作品が完成した時に私の歌声で幕を閉じる事がとても光栄で「やらせていただきたいです。」とお返事しました。
この作品はとにかく観て!の一言です!
後悔しないと思うので是非観ていただきたいです。

音楽:大島ミチル

映画「サバカン」の作曲は金沢監督が私の音楽の「風笛」が大好きとのことでお話をいただきました。監督はとても穏やかで、でも音楽のイメージを明確に持っていらっしゃいました。映像を最初に見た時、長崎出身の私はその懐かしい風景や言葉に湿度を感じました。春や秋は少し生暖かく、夏はセミの鳴き声とジリジリした暑さ、冬場は底冷えではない寒さ・・・この映像は記憶であり、優しさでもあります。私の中では故郷の家族、友達はいつも温かくそこにあって遠くから見守ってくれる存在です。その甘酸っぱく、ほろ苦くかつ包み込むような思い出を今の心と重ねて作曲をしました。素敵な映像と役者さんたちと一緒に音楽も楽しんでくださると嬉しいです。

source:New feed

1:2022/05/04(水) 06:24:55.94ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00000258-spnannex-000-2-view.jpg
タブレット純

タブレット純 飲み会の店を予約する際の失敗に反省「毎回そのミスをしていて…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220503-00000258-spnannex-ent

 歌手でお笑いタレントのタブレット純(47)が3日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に出演。「飲み会の店を予約する際の失敗」について話す場面があった。

 この日の放送はパーソナリティーの大竹まこと、火曜パートナーを務めるタレント・はるな愛の2人が休みとなり、タブレット純とフリーライターの武田砂鉄氏、番組アシスタントの砂山圭大郎アナウンサーが出演した。

 以前タブレット純と、知人を交えての飲み会に出席したという武田氏は「飲み屋さんの予約が、(タブレット純が)本名で予約をしているんですよね。みんな来る人来る人が『タブレット純で予約してると思うんですけど』って…」と話し、「お店の人から予約リストを見ても、『タブレット純は予約無いですけど』っていう風に言われるっていう…」と明かした。

 これに対し、タブレット純は「毎回そのミスをしていて…まず(店に)入れないっていうところから始まる」と説明し、「学習しないですね」と反省した。

1:2022/05/04(水) 09:56:29.96ID:CAP_USER9 5/4(水) 9:54配信
日刊スポーツ

ロック歌手のダイアモンド☆ユカイ(60)が4日までにブログを更新。別居していた妻が帰宅したことを報告した。
ユカイは「俺のポップコーン妻」のタイトルでブログを更新し、「さっき帰ってきちゃったよ~」と、妻と息子と見られる2人が抱き合った写真をアップ。
「今、撮影中なのに 落ち着かないぜ!」と心境を吐露した。
続けて「頼音『ママ、何だか疲れた顔してるよ…。』 その笑顔が怖いぜ」と愛息と妻の様子をつづった。
ユカイは昨年10月放送のバラエティ番組で、妻が家出をしていることを告白。その後のブログではすでに別居状態が約3カ月続いていることを明かしていたが、今年1月には久しぶりに再会したことを報告。また先月30日のブログでは、妻とデートを楽しんだ事も明かし、「喧嘩をせずに過ごせたぜ!」と、“雪解け”間近な様子をうかがわせていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220504-35040176-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6b4be5c9e7feb472d0310290e249f81dfaeaf37