【芸能】浜崎あゆみ、誕生日会の写真を『パーティー会場』と報じたマスコミに苦言 「これ会場ではなくうちの玄関」「さすがに嫌だなー」 [jinjin★]

【芸能】浜崎あゆみ、誕生日会の写真を『パーティー会場』と報じたマスコミに苦言 「これ会場ではなくうちの玄関」「さすがに嫌だなー」 [jinjin★]

1:2022/10/07(金) 06:50:33.46ID:CAP_USER9 10/7(金) 2:06配信

スポーツ報知
松本まりかのインスタグラム(@marika_matsumoto)より

 女優の松本まりかが7日深夜に自身のインスタグラムを更新し、車で岐阜・飛騨地方まで行くことを報告した。

【写真】松本まりかの緑ジャージー姿 別カット

 松本は「決意のジャージ。さりげなくリスタートしております一日一投稿。またやるぞ、の決意のジャージ。よしゃと決意しないと出来ないタチなので、よしゃと決意した」と緑色のジャージー姿を披露した。

 そして「ほな今から飛騨に行ってくるね。今夜も車中泊だで。よしゃ!」とつづり「6時間ジャーニー」とハッシュタグを付けた。

 松本は東海テレビ制作のフジテレビ系ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」(10月8日放送開始、土曜・午後11時40分)に出演。今回は岐阜県が舞台になっている。

 コメント欄では「ジャージ姿も可愛い。車中泊って、大丈夫ですか?」「無理せずで大丈夫だよ」「えっと、中学生ですか?笑」「なんでそんなにジャージが似合うのー?笑」「イカジャージ」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5c620a152326192ded1a4fd939e2a3e61e3843d

https://hochi.news/images/2022/10/07/20221007-OHT1I51019-L.jpg

共有:

1:2022/10/07(金) 06:50:33.46ID:CAP_USER9 10/7(金) 2:06配信

スポーツ報知
松本まりかのインスタグラム(@marika_matsumoto)より

 女優の松本まりかが7日深夜に自身のインスタグラムを更新し、車で岐阜・飛騨地方まで行くことを報告した。

【写真】松本まりかの緑ジャージー姿 別カット

 松本は「決意のジャージ。さりげなくリスタートしております一日一投稿。またやるぞ、の決意のジャージ。よしゃと決意しないと出来ないタチなので、よしゃと決意した」と緑色のジャージー姿を披露した。

 そして「ほな今から飛騨に行ってくるね。今夜も車中泊だで。よしゃ!」とつづり「6時間ジャーニー」とハッシュタグを付けた。

 松本は東海テレビ制作のフジテレビ系ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」(10月8日放送開始、土曜・午後11時40分)に出演。今回は岐阜県が舞台になっている。

 コメント欄では「ジャージ姿も可愛い。車中泊って、大丈夫ですか?」「無理せずで大丈夫だよ」「えっと、中学生ですか?笑」「なんでそんなにジャージが似合うのー?笑」「イカジャージ」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5c620a152326192ded1a4fd939e2a3e61e3843d

https://hochi.news/images/2022/10/07/20221007-OHT1I51019-L.jpg

1:2022/10/07(金) 14:22:17.74ID:CAP_USER9 10/7(金) 13:47配信
スポニチアネックス

ガーシー議員と20年以上の付き合い MALIA.「4度の結婚はガーシーのアテンド」疑惑を否定

 今年8月にアラブ首長国連邦(UAE)のドバイへの移住を発表したモデルのMALIA.(39)が、7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。同じくドバイを拠点としている「ガーシー」として知られるNHK党の参院議員・東谷義和氏(51)との対談を公開した。

 MALIA.は高校2年生の時に、当時交際していた男性の先輩だった東谷氏と初対面。20年以上の付き合いで、東谷氏を「トンちゃん」と呼んでいる。

 東谷氏は、ニュースサイトのコメント欄について「コメントって基本的に悪意ばっかりだけど、俺はどんなことを書かれてもへこたれない人やから、たまに見るのよ、どんなこと書いてあるんやろと思って」とチェックすることが習慣になっていると話を切り出し、MALIA.の記事のコメントについて言及。「お前、4回結婚してるやんか。それで“やっぱりマリアさんの旦那は全部ガーシーがアテンドしたんですね”って書いてあって。俺それ見て爆笑してもうて」と、東谷氏がMALIA.に“アテンドしている”という説が多く書き込まれていたという。「あれはナチュラルや、勝手にやっとんねんってつっこみいれてもうたわ。俺は一切つなげてへんわと思ったけど、結構そういう意見が多かった」と紹介した。

 普段コメントは見ないというMALIA.は「そうなの?」と驚いた様子。東谷氏は「“だからマリアちゃんは4回も出会ってるんだ”“ガーシーすげー”って書いてあった」と明かすと、MALIA.は大爆笑。「株、上がったじゃん」と茶化し、アテンド説については否定した。

 MALIA.は01年に当時横浜でプレーしていた元日本代表DF田中隼磨(現J3松本)と結婚して02年8月に海鈴を出産するも04年に離婚。翌05年に山本“KID”徳郁さんと再婚して1男1女をもうけたが、09年に再び離婚。15年元日には当時横浜でプレーしていたMF佐藤優平(現韓国・全南)と3度目の結婚をするも17年3月に離婚。元Jリーガーでモデルの三渡洲舞人と17年11月に4度目婚して18年8月に第4子となる男児を出産したが、19年4月に離婚を発表している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221007-00000175-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5adc4f9b1a6b79c77ffc2e69bcf77a0e7c482231

1:2022/10/05(水) 07:43:52.34ID:CAP_USER9 デペッシュ・モード 2023年春に新アルバム『Memento Mori』発売 3月から欧米ツアー開始
2022/10/05 01:12掲載 amass
https://amass.jp/161384/

デペッシュ・モード(Depeche Mode)は2023年、新アルバム『Memento Mori』を携えて戻ってきます。アルバムは2023年春リリースで、同年3月下旬から北米およびヨーロッパ・ツアーを開始することを発表しています。

アルバムおよびツアーのタイトルの「メメント・モリ(memento mori)」は、ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘るな」「死を忘ることなかれ」という意味の警句。

新アルバムは、デペッシュ・モードにとって15作目のスタジオ・アルバムであり、アンディ・フレッチャー(Andy Fletcher)が亡くなってから初めてリリースするアルバムです。

マーティン・ゴア(Martin Gore)はこのアルバムについてこう話しています。

「僕たちはこのプロジェクトをパンデミックの初期から始めていて、その時のテーマがそのまま反映されている。フレッチが亡くなった後、僕たちはこれが彼が望んでいたことだと確信し、このプロジェクトを続けることにした。 その結果、このプロジェクトはさらに大きな意味を持つようになったんだ」

一方、デイヴ・ガーン(Dave Gahan)は「フレッチもこのアルバムを気に入っていただろう。僕らはみんなと共有できることを本当に楽しみにしているし、来年のライヴでみんなに紹介するのが待ちきれないよ」とコメントしています。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Depeche Mode
https://www.facebook.com/depechemode/posts/636724521147360
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/310924385_636724381147374_84731050999582731_n.jpg?stp=dst-jpg_p526x296&_nc_cat=1&ccb=1-7&_nc_sid=110474&_nc_ohc=wgj_95CbDjMAX_f1tFm&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&edm=AN6CN6oEAAAA&oh=00_AT_ATnSzkmaI8oJtS9qFsGneITmi9ESifZ4N70OcmLbgQQ&oe=63424087&.jpg

1:2022/10/08(土) 18:39:41.57ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221008-00000035-mantan-000-1-view.jpg
「キングオブコント2022」の決勝に進出した10組 (C)TBS

<キングオブコント2022>きょう決勝、10組が激突 3年連続進出の「ニッポンの社長」に「かが屋」「ネルソンズ」、岡野陽一&吉住の「最高の人間」も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221008-00000035-mantan-ent

 今年のコント日本一を決める「キングオブコント2022」(TBS系)が、10月8日午後7時から生放送される。お笑いコンビ「いぬ」「かが屋」「クロコップ」「コットン」「ニッポンの社長」「ビスケットブラザーズ」「ロングコートダディ」、お笑いトリオ「ネルソンズ」「や団」、即席ユニット「最高の人間」の10組が決勝を争う。

 ニッポンの社長は3年連続3回目の決勝進出。かが屋、ビスケットブラザーズ、ネルソンズは3年ぶり2回目、ロングコートダディは2年ぶり2回目の決勝となる。

 ピン芸人の岡野陽一さんと吉住さんの2人による最高の人間をはじめ、いぬ、クロコップ、コットン、や団の5組は初めての決勝に臨む。

 キングオブコント2022には3018組がエントリー。準決勝に進出した35組から選ばれた10組が、決勝で優勝賞金1000万円を懸けて激突する。ファーストステージで各組が5分間のコントを披露し、得点上位3組がファイナルステージに進出。2回目のコントを披露し、両ステージの合計得点で15代目キングの座を競う。

 審査員は「ダウンタウン」の松本人志さん、「東京03」の飯塚悟志さん、「ロバート」の秋山竜次さん、「バイきんぐ」の小峠英二さん、「かまいたち」の山内健司さん。

 キングオブコントは、2008年から毎年行われているお笑いコンテストで、今年で15回目。これまでに東京03、ロバート、バイきんぐなどが優勝し、昨年は「空気階段」が14代目キングの座に輝いた。

1:2022/10/05(水) 14:28:06.59ID:CAP_USER9 10/5(水) 13:20配信
スポニチアネックス

近藤春菜 “あること”をしながら晩酌するのがお気に入り スタジオ驚がく「えー!」

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(39)が5日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。お酒に関するトークを展開した。

 近藤は映画「スペンサーダイアナの決意」のプレミア試写イベントに出席後、番組インタビューに応じた。その中で「私は最近自宅であることをしながら晩酌をすることを楽しんでいます。それは一体何でしょう?」というクイズを出題した。

 正解は「食品サンプルを見ながら晩酌する」。近藤は「小さい頃からレストランのところに飾ってある食品サンプルが大好きだった」といい「大人になったらこれを絶対集めようと思って集めて、棚に飾ってるんですよ」と説明。「見てると美しいなと思って、それで1杯やるのがいいんですよ」と明かした。これには、スタジオから「えー!」と驚きの声が相次いでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221005-00000165-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f37ea950b375943debad3b1837b5881c7e54205

1:2022/10/05(水) 14:28:06.59ID:CAP_USER9 10/5(水) 13:20配信
スポニチアネックス

近藤春菜 “あること”をしながら晩酌するのがお気に入り スタジオ驚がく「えー!」

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(39)が5日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。お酒に関するトークを展開した。

 近藤は映画「スペンサーダイアナの決意」のプレミア試写イベントに出席後、番組インタビューに応じた。その中で「私は最近自宅であることをしながら晩酌をすることを楽しんでいます。それは一体何でしょう?」というクイズを出題した。

 正解は「食品サンプルを見ながら晩酌する」。近藤は「小さい頃からレストランのところに飾ってある食品サンプルが大好きだった」といい「大人になったらこれを絶対集めようと思って集めて、棚に飾ってるんですよ」と説明。「見てると美しいなと思って、それで1杯やるのがいいんですよ」と明かした。これには、スタジオから「えー!」と驚きの声が相次いでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221005-00000165-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f37ea950b375943debad3b1837b5881c7e54205

1:2022/10/05(水) 14:23:37.09ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2022/10/05447355.html
2022年10月05日13時48分

元タレントの木下優樹菜さんが2022年10月4日にインスタグラムのストーリーズを更新。アンチに「ゴキブリ」というあだ名をつけたことを明かした。

木下さんはストーリーズで、「秋晴れ」とつづりつつ、黒いワンピースを着用した自身の全身ショットを公開。しかし「銀杏つぶれすぎな道まぢ(大便の絵文字)」と嘆いていた。

続いて「アンチと誹謗中傷するやつ銀杏ぢゃんっておもってたけど銀杏に失礼だから(大便の絵文字)って呼んでる」とアンチなどの呼び方を明かした。

この投稿にファンから「(大便の絵文字)も大切」「それじゃ(大便の絵文字)に失礼」と面白がる声が寄せられると、木下さんは再びストーリーズを更新。反響に「すっっごいくるぢゃん みんなけっこーいうね爆笑」としつつ、「Gでいい? ゴキブリ」とあらためて、今後は「ゴキブリ」と呼ぶことに決めた様子だった。

https://i.imgur.com/IAWpgT2.jpg

1:2022/10/07(金) 14:34:22.68ID:CAP_USER9 10/7(金) 13:27配信
スポニチアネックス

コロチキ・ナダル、自身の芸風に言及「正直、しんどい時もありましたけど…」「これしか武器がないから」

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(37)が6日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にVTR出演。自身の芸風について語った。

 ナダルは「ロングコートダディ」の兎と2人で釣りロケへ。すると兎がナダルの芸風について、「ヒール役みたいなの、どうなの?」と口に。「遊びに行ったり、旅行に行ったりすると、めっちゃいい奴やん。でも、テレビで悪態ついたりしてヒール役みたいなん、あれはどうなん?」と直球で質問した。

 これに対し、ナダルは「笑かすのが仕事なんで、笑かしてるだけですよね。叩かれてますけど、結構CMやってますからね」と少し得意顔。さらに「正直、しんどい時もありましたけど、慣れたし、やってるうちに『態度悪い』よりも『面白い』が上回ってきた感じがあるんですよね。こんなことせんでも笑いをとれるならやめますけど、これしか武器がないから。食わしていかなあかんし」と正直な思いを口にした。

 その上で、ナダルが最後に「もうちょっと路線変更したいですけどね」と明かすと、兎は「今の芸風もカッコいいけどな」とキッパリ。これに気を良くしたナダルは「奥さんとかが分かって結婚してくれてるんで。天才って言ってくれてますし」と嬉しそうに語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221007-00000161-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/62eeecda0bea3632bfde33ecbf452704f7a63832

1:2022/10/07(金) 00:20:19.94ID:CAP_USER9 攻守両面にバランスよくタレントは揃っている

2002年のワールドカップ日韓大会から20年。今では欧州でプレイする選手も増え、日本代表メンバーのほとんどが海外組になった。世界的に評価されるタレントも増えており、この20年で日本サッカー界が進歩してきたのは間違いない。

その日本が3度挑んだのがワールドカップ・ベスト8への壁だ。決勝トーナメントには過去3度進んでいるが、いずれもベスト16で敗れた。ただ、ゆっくりではあるが確実に近づいてはいる。
2010年大会はパラグアイ代表とPK戦まで持ち込み、前回大会はベルギー相手に2点を先行した。これは日本のレベルが上がっている証拠と受け取っていいだろう。

英『HITC』は今年のカタール大会で4度目の正直が起きるかと日本に注目しているが、タレント力に関しては過去最高との評価を下している。

「森保一率いるチームがカタールでさらに一歩前進し、歴史を作れるのか。日本は確かに才能がある。ワールドカップ出場権を勝ち取ってきたチームでは、間違いなく過去最高にスキルのある日本代表だ。セルティックの3人はカタールでブレイクするかもしれない。
南野、フライブルクの堂安律、フランクフルトの鎌田は中盤からゴールを奪う力を有する。そしてワンダーキッドの久保は一瞬でゲームを変えられる。彼の右サイドからのロッベン風のカーブショットには要注意だ」

同メディアはこう評価しており、思った以上に高い評価だ。どの時代の日本代表が最強かは答えの出ない議論だが、今の日本が全体的に多くのタレントを抱えているのは確かだ。
テクニックや勝負強さの面では香川真司や本田圭佑、岡崎慎司といった2010年代のチームの方が上かもしれないし、遠藤保仁や中田英寿、中村俊輔の方がゲームメイクの能力も高いかもしれない。

しかし、今のチームが攻守両面にバランスよくタレントを揃えているのは間違いない。2列目は海外で活躍する選手が多数おり、
守備では冨安健洋や板倉滉(負傷中)といったセンターバックが出てきた。日本人センターバックが5大リーグで普通に活躍している姿は10年前まで想像できなかったことだ。

ブンデスリーガでデュエルが評価される遠藤航、スポルティングCPで活躍する守田英正もクオリティは高い。特に遠藤はフィジカルが弱点という日本人のイメージを一変させた選手と言える。

もちろん今大会はドイツ、スペインが同じグループにいる。日本代表にとっては過去最大に難しいグループに入ってしまい、同メディアもグループ敗退が最も濃厚なシナリオであるとは伝えている。

それでもグループ突破からのベスト8入りを信じるだけの素材はある。日韓大会から20年、日本は真の強豪と呼べるドイツ&スペインをどこまで驚かせられるだろうか。
https://www.theworldmagazine.jp/20221006/02national_team/japan/362231
https://www.theworldmagazine.jp/wp-content/uploads/2022/10/GettyImages-1402854937-1-1.jpg

2022年10月8日(土)東京ドームシティ・シアターGロッソにて、『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾再演 ~まさかの共闘!?大作戦!!~』が開幕する。

初日に先駆け公開ゲネプロが行われ、舞台写真と六年生・四年生キャストの意気込みコメントが到着した。

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

<キャストコメント>

目次

立花仙蔵 役 湯本健一

初演から約1年ぶりの再演は、僕たちも、お客様も待ってたよー!という感じだと思いますが、1年間溜めに溜めて、練りに練ってきた台本や構想を体現いたしますので、皆さんに楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。

この1年間、シアターGロッソで公演ができる日をずっと待っていたので、稽古場でも何回も何回もブラッシュアップをして、何回も何回も通し稽古をして、劇場に入ってからもああしよう、こうしようと話し合って変わることもありましたし、最後の最後まで作品をいい方向へもっていこうとしています。忍ミュのステージ(セット)は段差も多いので身体にかかる負担もありますが、それさえも「帰ってきたぞGロッソ!」という感じで、いい意味で楽屋も活気づいているので、全てのエネルギーを舞台で出したいと思っています。21公演、最後まで応援を宜しくお願い致します。

潮江文次郎 役 渡辺和貴

1年ぶりの再演と言うことで、(初演から再演まで)これだけ期間が空くのは今までなかったと思うので、健ちゃん(湯本健一)も言ってましたが、再演ではありますが、台本が変わったり、新しいシーンがあったり、そして新しいキャストの(田口)司が増えたりと、変わったところが多々ありますので、お客さんに初演よりも面白かったと言ってもらえるように稽古をしてきましたので、是非楽しみにしてください。

中在家長次 役 新井雄也

久しぶりの再演という事で、いろいろ進化してきた部分や、戻ってきた部分があって、第10弾までやってきた客席降りも出来ることになりましたし、パワーアップした忍たまをお客様に届けられることが本当に嬉しいです。

七松小平太 役 坂垣怜次

パワーアップしたのに付け加えて、今回は客席降りがあるので、キャストのみんなも楽しみにしていたので、見に来て下さるお客さんにも楽しんでもらえる作品になってるんじゃないかなと思います。

食満留三郎 役 鈴木祐大

1年ぶりにこのカンパニーに戻ってきて、稽古や舞台の中で素直に僕の仲間ってこんなにかっこいいんだ!って思えることがあって、同じ第12弾ですが全てにおいてパワーアップしているところがたくさんあるので皆さんご期待ください!初演の時はマスクで持ち味の一つと言っても過言でもない“顔芸”が封じられていて厳しかったのですが、今回は封じられていないので、全ての面においてやりやすいです(笑)。

善法寺伊作 役 反橋宗一郎

脚本・作詞・演出の竹さん(竹本敏彰)が、1年ぶりに再演をやるということはパワーアップしないとやる意味がないと顔合わせの時に言ってくれたのですが、台本を見てもその気概を感じることができて、僕達もそれにこたえようと必死に稽古をしてきて、経験をしたことないくらい通し稽古もしました。伊作の個人的な見どころは、今まではずっと包帯を使っていたのですが、はじめは台本にはなかったのですが、ある武器を使うことが稽古場で決まりまして、今回は包帯を一切持たずにやらせていただいております。一年生も竹さんの厳しい期待に耐え抜いて、僕たちの自慢の後輩になっていますので、作品全体にも注目して頂きたいです。

平滝夜叉丸 役 龍人

1年ぶりの再演ということで、初演と同じ曲でも振付や構成が少し変わったりと、四年生としてもパワーアップしています。構成が変わった場面は四年生にとって挑戦で、大変だったこともありましたが、その分見応えがある場面になっていると信じて必死にやっています。楽しみにしていてください!

綾部喜八郎 役 大谷誠

昨年の第12弾初演はマスクをしての上演でしたが、今回、一年生はマスクあり、上級生や学園関係者などはマスクなしで公演をやらせていただくので、お芝居の機微や細かいところを注目して観ていただけたら嬉しいです。初演ではご時世的に劇場に足を運べなかった方やBlu-rayなどでご覧になった方など、今回初めて劇場で第12弾を見るという方もいらっしゃると思います。そんな方にも楽しんでいただける内容になっていますので、楽しみに待っていてください。

田村三木ヱ門 役 三井淳平

第12弾としては初演、学園祭を経て、今回の再演ということで、カンパニーとしての絆や信頼関係がすごく深まっているなという感覚があります。そんな関係性をお芝居や曲で見せていきたいです。今回は(田口)司が新キャストとして加わり、いいニュアンスを出してくれて、すごくいい四年生、六年生、そして忍ミュになっております!

浜守一郎 役 田口司

忍ミュには今回が初参加で、第12弾初演で高畑岬さんが演じた浜守一郎を、再演の今回は僕が演じさせていただきます。岬さんが作り上げてくださった浜守一郎、そして原作の浜守一郎を大切にしつつ、稽古から色々考え、みんなで話し合ったりして作り上げてきた僕なりの浜守一郎を皆さんに見ていただけたらなと思っております。そして先輩方がほんとにもうパワーアップしているとおっしゃっているので、そんなパワーアップしている忍ミュに僕も参加させていただいていることがとても嬉しいです。最後までみんなでわちゃわちゃとほんわか楽しんでいただけたらなと思っております。

斉藤タカ丸 役 坂下陽春

「あらら~」ということで! 21公演あるので、1人も怪我なく最後までステージに立てるように各々頑張っていただいて(笑)僕はそんな変わっていないのですが、初演よりも殺陣の数が増えた人がいたり、「ザ・忍者」というような作品になっています。忍ミュとして歌もお芝居もダンスも殺陣も楽しみにしていてください!

source:New feed

劇団四季では、2022年10月7日(金)より、公式ウェブサイトにてオリジナルミュージカル『バケモノの子』の「第1幕 舞台映像(約10分)」を期間限定で無料公開している。

『バケモノの子』は、今年4月にJR東日本四季劇場[秋]で開幕した新作オリジナルミュージカル。

細田守監督による同名アニメーション映画が原作で、バケモノ界・渋天街を治める宗師の継承争いを軸に、最強のバケモノ・熊徹と、彼に弟子入りした人間の少年・蓮(九太)の、血のつながりを越えた絆と成長の物語が、壮大な音楽、心躍るダンスとともに展開する。

このほど公開された映像は、第1幕中盤の場面で、ひとりぼっちの少年・蓮が、バケモノ界の市場に迷い込んでからのエピソード。蓮と熊徹が心を通わせ、師弟関係を結ぶまでの重要なシーンとなっている。約10分でミュージカル『バケモノの子』の世界観の一端に触れられる映像となっている。

なお劇団公式YouTubeチャンネル「shikichannel」に、本作品の関連動画が多数アーカイブされている。

source:New feed

1:2022/10/08(土) 06:15:59.73ID:CAP_USER9 [ 2022年10月8日 05:03 ]

卓球・世界選手権団体戦第8日 ( 2022年10月7日 中国・成都 )

女子準決勝でプレーする伊藤美誠
Photo By ゲッティ=共同
 日本は女子が準決勝でドイツを3―0で退け、4大会連続の決勝進出を決めた。早田ひな(22=日本生命)、伊藤美誠(21=スターツ)らが白星を収め、71年大会以来、51年ぶりとなる金メダル獲得に王手をかけた。
 日本の女子が51年ぶりとなる金メダルに王手をかけた。第1試合に出場した早田は、ミテルハムに第1ゲームを奪われるなど追い詰められながら、3―2と勝利。接戦を制して「ほとんど負けの状態だったけど、自分を信じて、伊藤選手につなぐことができて良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 早田が生み出した勢いに乗り、第2試合の伊藤は相手を圧倒し、第3試合に登場したチーム最年少の木原も3―2で制して決勝進出を決めた。今大会、開幕してから1試合も落とすことなくストレート勝ちを続ける日本。早田は「苦しい試合もあったけど、決勝に来るために目標を持って頑張ってきた」と振り返った。

 71年大会以来となる金メダルを懸けて戦うのは、世界ランク1位で4連覇中の中国。常に「打倒中国」を意識してきた伊藤は「チーム自体も私自身も少しずつ良くなっている。向かっていきたい」と言葉に力を込めた。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/10/08/kiji/20221008s00026000017000c.html

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/10/07/jpeg/20221007s00026000661000p_view.jpg

1:2022/10/07(金) 17:51:51.05ID:CAP_USER9  「黒い呪術師」と呼ばれた悪役プロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャー氏(81)が1日に死去したアントニオ猪木さんを動画メッセージで追悼した。

 7日までに自身のインスタグラムを更新し「日本の皆様へ! アントニオ猪木さんの訃報を知らせる電話で目が覚めました。私たちからもう1人、偉大なレスラーがいなくなったことを聞いて、さみしく残念です。彼の家族と日本の人々に哀悼を意を表し、心からお悔やみ申し上げます。彼が安らかに眠れますように。アブドーラ・ザ・ブッチャー」と天国に旅立った猪木さんと日本のファンに向けてメッセージを送った。

 ブッチャーさんは主に全日本プロレスを主戦場としていたが、81年5月から新日本プロレスに電撃移籍。バッドニュース・アレン、S・D・ジョーンズらと「黒い恐怖軍団」を結成し、猪木さんや坂口征司らと抗争を展開。82年1月には猪木さんとシングルマッチで対戦するなどライバル関係にあった。87年には再び全日本プロレスに復帰。最近では19年に東京・両国国技館で開催されたジャイアント馬場没20年追善興行のために来日。自身の現役引退セレモニーにも出席し、猪木さんと再会していた。

10/7(金) 17:32配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdfee02e3876db9b5ea091906a60629d736714a5
アントニオ猪木さんの死去を受け、自身のSNSで哀悼の意を表した動画を投稿したアブドーラ・ザ・ブッチャー氏(ブッチャー氏のインスタグラムより)
https://www.nikkansports.com/battle/news/img/202210070000980-w500_0.jpg

1:2022/10/07(金) 23:30:42.84ID:CAP_USER9 NMB48の原かれんが6日、自身が過去に出演した『BOMB』(ワン・パブリッシング)の撮影オフショットを公開した。

原かれん、神ボディをみせた水着全身ショット

2018年に6期生としてNMB48に加入、チームMでキャプテンを務める原かれん。

今回、原は「いつの日かのオフショット。くびれさんの調子が良かったの」とTwitterを更新。
くびれもさることながら、美脚に釘付けになってしまう水着全身ショットを披露した。

この投稿にファンからは「スタイルめっちゃいい」「かれんたん美脚です」「峰不二子よりスタイル良くない!?」など、絶賛の声が多く寄せられていた。

http://news.infoseek.co.jp/article/entamenext_20637/

峰不二子超えのスタイル!原かれん、水着姿で圧巻プロポーション披露!
http://pbs.twimg.com/media/FeaaHIqagAAfkxQ.jpg

NMB48 原かれん
http://pbs.twimg.com/media/Ehw76UvUwAAdwPn.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EcuqPfeUYAcmnpj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EjjIBVkVcAYzOgi.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EWMgjC7UYAEtQRA.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E5Tfb2BVgAAt1HY.jpg

1:2022/10/07(金) 11:29:24.16ID:CAP_USER9 10/7(金) 11:13配信
スポニチアネックス

 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(33)が、7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が1000万再生を超えていた動画「ヒカキンおにごっこ」を非公開にした件について疑問を口にした。

 ヒカキンは今年8月に公開し、1000万再生を超えていた人気動画「チャンネル登録者数合計6300万人以上、オールスター参戦!」を2日に突然、非公開にした。20人以上の人気YouTuberが“鬼ごっこ”に参加し、逃げ切ったら1人100万円の賞金が渡されるというルールだった。非公開にした理由については、「逃げ切った人の数を少なくするための不正があったのではないか」と疑惑の声が上がり、ヒカキンは否定したが「不正だと言われても仕方のないミス」が起きていたためとした。

 これに対し意見を求められた三崎氏は「ぶっちゃけ、何で謝るのって感じなんですけど…な、何で謝るのそれで?」と困惑した様子。「テレビなんて、そういうやらせなんて死ぬほどあるしさ、YouTubeだって、撮れ高の問題でちょっと脚色したり、みんなあると思う」と演出に理解を示した。

 「僕だったら謝らないなと思いました」としつつ「まあ、それが彼の誠意だし、彼に対してファンがつく魅力なのかもしれないですね。そうやってヒカキンさんはちゃんとファンに向き合って謝罪までするから支持されるのかもしれないので、謝罪は否定しないし素晴らしいことだと思います」とヒカキンの人柄を称賛。「人間性の違いですね。僕みたいなクズ野郎はそういうのは全然気にしないですけど、ヒカキンさんは聖人君主なので…」と自身の考えと比較した上で「ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、ぶっちゃけ謝んなくてよくね?」と繰り返し持論を展開していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221007-00000133-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e6755653b8a07508ff8f511685523efdba4e6b0

1:2022/10/04(火) 18:09:07.80ID:CAP_USER9 2022年10月04日 17:53 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/04/kiji/20221004s00001173376000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/04/jpeg/20221004s00001173391000p_view.jpg

 巨人・原辰徳監督(64)が来季も指揮を執ることが4日、決まった。山口寿一球団オーナーに今季終了のシーズン報告を行い、続投が正式に決定した。

 原監督は昨オフに新たに3年契約を結び、今季はその1年目だった。143試合で68勝72敗3分けで2年連続での負け越しとなり、17年以来5年ぶりのBクラスとなる4位。原政権では初めて、クライマックスシリーズ(CS)進出を逃していた。

 原監督は今季最終戦となった2日のDeNA戦後には「まだすべてを総括する余裕はありません。4位という中で悔しさというものをしっかり持ってね、そこからどういうことなのか、選手はそれを思っていてくれていると思うんでね。私自身も悔しさというものを忘れずに、次につなげていくということが大事なことだと思います」と巻き返しを誓っていた。

 来季は通算17年目の指揮となる原監督。20年以来のリーグ優勝へ向け、再出発を切る。

長岡 米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2022【1日目】
2022年10月7日(金)東山ファミリーランド

コロナ禍だったこの2年。2019年はチケット販売を新潟県民に限定し、昨年は冬にアオーレ長岡で開催された『長岡 米百俵フェス ~花火と食と音楽と~』(以下、米フェス)。今年は東山ファミリーランドにステージを戻し、屋外で開放感のあるフェスが復活だ。残念ながら雨となった、この日の長岡。昼過ぎから早くもお客さんたちが並び始め、ライブへの期待感が高まる。

左から、桶屋美圭アナ、加藤諒

左から、桶屋美圭アナ、加藤諒

MCは加藤諒と、桶屋美圭 (NST新潟総合テレビアナウンサー)。加藤は第1回ぶりの米フェスMCだそうで、「4年ぶりだけど、帰ってきたなって感じがする!」と満面の笑顔を見せた。

磯田達伸 長岡市長の「3日間、豪華なアーティストの演奏を楽しんでください」という開会宣言により、いよいよ米フェスが始まる!

■トップバッターはハロプロの音楽ユニット Bitter&Sweet

Bitter&Sweet

Bitter&Sweet

田﨑あさひと長谷川萌美のユニット・Bitter&Sweetは、長谷川が長岡出身。高校2年のときに出場した『NHKのど自慢』で「いつも何度でも」を歌い、チャンピオンになったという歌唱力を誇る。1曲目の「ないものねだり」から、2人のシンクロっぷりが気持ちいい。長谷川は久しぶりの帰郷だそうで、嬉しそうに全体を見回していた。 新潟県で流れていたというCMソング「贈りものには愛がある」、4月にリリースしたシングル「ラブストーリーは始まらない(2022) 」を歌うと、ラストは長谷川が「長岡にいる祖父母のことを思いながら作詞しました」という「雪と花火」を熱唱。長岡市民の心にはひときわ響いたに違いない。 

■JUNNA、4年ぶりの米フェス出演

JUNNA

JUNNA

2016年に放送されたテレビアニメ『マクロスΔ』で、劇中音楽ユニット「ワルキューレ」のエースボーカルである美雲・ギンヌメールの歌唱を担当してデビューしたJUNNA。小柄ながら、「海と真珠」「Here」と2曲続けて歌い上げ、パワフルな歌声で観客をグッと引き込む。「4年ぶりの出演なんですが、4年前は17歳でした。今は21歳で、お酒を飲めるようになりました」とニッコリのJUNNA。客席に「もうお酒を飲んでいる人は?」と聞くと、冷えた体を温めるためか、手を挙げた人がちらほら。「お酒が抜けるくらい、熱いライブにします!」と言うと、ドラマ『個人差あります』の主題歌「曖昧な2人」を披露。 彼女が『マクロスΔ』で歌ったラテン系のノリがかっこいい「いけないボーダーライン」では、盛り上がりポイントでお客さんも一緒にジャンプ! 「革命のメロディ」「コノユビトマレ」でパワフルなステージングで観客を圧倒すると、「風の音さえ聞こえない」ではアクセル全開の加速っぷりだった。

■降幡 愛は、カバー曲を中心に会場を盛り上げる

降幡 愛

降幡 愛

『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ルビィ役でも知られ、Aqoursとしても活動している声優アーティストの降幡 愛。Aqoursのメンバー内ではマスコット的存在の彼女だが、ソロアーティストになると少しアダルトな雰囲気。衣装もドット柄に黒のシースルーを重ね、歌うはノスタルジックな80‘sシティポップだ。「CITY」「パープルアイシャドウ」の2曲で、東山エリアをちょっと都会の雰囲気に。小比類巻かほるのカバー「City Hunter~愛よ消えないで~」はアニメ『シティーハンター』の主題歌だけに、幅広い世代に訴求する楽曲だ。「プラスティック・ラブ」のあと、歌ったのは菊池桃子が属したラ・ムーのシングル「愛は心の仕事です」のカバー。なんという渋いセレクト! 「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」という中原めいこの名曲をカバーし、ラストは「ラブソングをかけて」で締めた。 

■キュートさを振りまいて観客を魅了! 鈴木愛理

鈴木愛理

鈴木愛理

もともと℃-uteのメンバーで、現在はソロアーティストとして輝いている鈴木愛理。登場すると目を閉じ、「IDENTITY」の歌い出しを待つ。合間のロングトーンもすごい! 「今日は最高の夜にしましょう、CLAP!」と観客をあおり、「Break it down」「rescue」と続けて歌う。楽しそうな姿、キュートな笑顔に魅入られた人も少なくないはずだ。「コロナ禍の毎日でどうしようもなかったことが多いけど、歌を通してパワーを届けたいと思いました」と歌ってくれたのは「Be Brave」。「空は二度燃える」では、少し大人な表情を見せた。「初めて参加する人も多いと思いますが、私のライブは自由です! 雨を吹き飛ばすくらい盛り上がってくれますか?」と、「ハートはお手上げ」でみんなの手拍子に合わせて楽しそうに歌う彼女は可愛さ爆発。さらに「DADDY! DADDY! DO 」から、王道アイドルソング「初恋サイダー」で幸せな時間は終わりを告げた。

■声優としても活躍中の大橋彩香が魅せる

大橋彩香

大橋彩香

ポップで弾むようなパフォーマンスを魅せてくれる声優アーティスト、大橋彩香。自身も声優として出演していたアニメ『魔法少女 俺』のオープニングテーマ「NOISY LOVE POWER☆」で観客の心をつかむ。「Be My Friend!!!」でグイグイひっぱると、MCタイム。「もともと食べることが大好きで、お米もお酒も大好きなので、舞台裏はすごいことになってます(笑)」とのこと。楽屋で控えている間におにぎりを食べ、ライブ後は日本酒の景虎と久保田を楽しむ予定だとか。トークで盛り上げたあとは、「ライブで初披露なんです」と、「Nobody Knows」をしっとりと歌う。「Étoile」で伸びやかな歌声を聴かせると、米フェスのキュレーター・本間昭光がプロデュースした「START DASH」でラストを飾る。制作に長い期間がかかったというこの楽曲は、「皆さんの背中を押せる曲です」と大橋が言うとおり、前向きでポジティブな曲調。会場にいたたくさんの人が、励まされたに違いない。

 ■Little Glee Monsterの歌声が東山の空に響く

Little Glee Monster

Little Glee Monster

本日のトリはLittle Glee Monster。3人になっても、厚みのある美しいハーモニーは健在。フォーメーションダンスとコーラスで観客を楽しませる「Hurry Up!!」で、口火を切る。 「青春フォトグラフ」は、メロディも歌詞も青春テイストでリトグリらしさ満載。ハーモニーを交えた自己紹介のあと、MAYUからは「寒いなか、最後まで残って下さってありがとうございます」、かれんからは「おうちに帰ったらすぐお風呂に入ってくださいね」というねぎらいの言葉が。アサヒはその間、手を振ってみんなに応える。そこから「I BELIEVE」「Waves」「いつかこの涙が」と畳み掛ける。とくに「Waves」のスケールの大きさは、違う世界へトリップしたかのようだった。アサヒの「今日は出演者が女の子だけなんですよね。そんな日にぴったりな、可愛い曲を聴いてください!」という紹介から、歌うは「magic!」。ダンスも含めて、軽やかに歌う彼女たちの可愛さが弾ける。続けて、「心に空を」を観客に贈った。 かれんの「ラストスパート、一緒に盛り上がってくれますか?」という言葉で、「SAY!!!~全力REAL LIFE」のイントロが流れる。「私たちがSAY!と言ったら、タオルでもなんでもいいので、掲げてくださいね」という言葉で、お客さんもタオルを振り上げる。一緒になってタオルを回し、まさにラストスパート!最後はやっぱりリトグリといえばこの曲、「世界はあなたに笑いかけている」。観客もグリーンのライトで彩り、大盛り上がりのフィナーレを迎えた。

■米フェスの長岡花火、2年ぶりの打ち上げ

最後はMCが再登場。花火の打ち上げを案内する。加藤は長岡の花火大会を見たことがあるのだとか。とくに米百俵フェスでの花火は、「落ちてきそうなくらい近いんですよ」と当時の思い出を語った。加藤にとって4年ぶりの米フェスの花火、昨年は延期公演が屋内での開催となったため、花火の打ち上げは行われなかったので、2年ぶりの東山での花火の打ち上げとなる。この日の花火は3プログラム。長岡花火で使われる様々な花火玉に加え、色鮮やかな花火を組み合わせて打ち上げる『オープニング スターマイン THE 長岡花火』が夜空を飾った。

続いて、スターマイン『東山に咲く華』。長岡らしい「大玉」が華やかに、そしてテンポよく打ち上げられる。米フェス初日の夜、ラストを飾ったのは『米百俵フェスオリジナルスターマイン 輝き』。米フェスのテーマソング『輝き』を長岡の小学校の子どもたちが歌い、その曲に合わせた花火プログラムだ。今年の歌唱は、昨年の選出校である新潟大学附属長岡小学校の生徒さんたち。

子供たちの澄んだ歌声と美しい長岡花火で、米フェスは初日の幕を閉じた。

文・篠崎美緒
ステージ写真・須佐写真事務所
花火写真・井上宏明

source:New feed

声優アイドルユニット・ピュアリーモンスター(略称・ピュアモン)が、2022年11月29日にリリースするNEWシングル「シャイ・ガールではいられない」のビジュアルを解禁した。

安藤鈴菜

安藤鈴菜

吉咲みゆ

吉咲みゆ

今野優月

今野優月

勝野里奈

勝野里奈

塙有咲

塙有咲

今回のピュアモンはタイトルどおり、今までのかわいらしい姿とは違った凛とした佇まいを見せている。同シングルには書き下ろしの新曲3曲が収録されるとのこと。詳細は後日となる。

DVD付盤には「シャイ・ガールではいられない」MVとMVオフショット映像が収録される。

なお、リリースイベントはシングル発売前の10月10日よりスタートするので、公式サイトでスケジュールを確認して追いかけよう。

source:New feed

2022年11月、東京国際フォーラム ホールCに開催される『ソードアート・オンライン -DIVE TO STAGE-』のキービジュアルが解禁された。

第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫による小説『ソードアート・オンライン』シリーズ(『電撃文庫』刊)。次世代VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描いた物語は、2009年4月の原作小説第1巻発売以来高い人気を誇り、2022年現在、全世界での累計発行部数は3000万部を突破。TVアニメは2012年に第1期が放送、現在まで続く4シリーズ(全97話※1)に加えて、2017年に『劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』、2021年には『劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』が公開。そして2022年10月には、待望の劇場版第3弾となる『劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』の公開が予定されている。

アニメ放送開始から10年、さまざまなメディアミックスにより盛り上がりが加速する中、2022年11月にソードアート・オンライン初のライブ・エンターテインメントショー『ソードアート・オンライン -DIVE TO STAGE-』が開催。

本作では、シリーズの原点となるアインクラッド編の物語を描き、キャラクターのセリフはTVアニメのボイスをそのままに、新規ボイスも録りおろしたステージ特別仕様で上演。

また、最新のテクノロジーを活用したステージと、生身のキャストによる圧巻のアクションやパフォーマンスの融合により物語を大迫力に演出。SAO世界への没入感を味わうことができる、新たなライブ・エンターテインメントが誕生する。

source:New feed

七海ひろきが3都市を巡るZeppライブツアー『HIROKI NANAMI ZEPP LIVE TOUR “COLORS”』神奈川公演が、2022年10月7日(金)にKT Zepp Yokohamaにて、昼・夜の2公演開催された。

七海のさまざまな色をファンに届けたいという思いにちなんで“COLORS”の名を冠したライブで、どのような一面を観客に届けてくれたのか。本稿では、ツアー最終公演となった神奈川・KT Zepp Yokohama 夜公演の模様をレポートする。

Photo:kamiiisaka

Photo:kamiiisaka

暗闇の中で期待感を煽るovertureが流れ、まばゆく青く光るライトと共に、ツアータイトルを象徴するかのような色鮮やかなジャケットと煌びやかなストールを身に纏った七海がステージに登場。

ミニアルバム『FIVESTAR』の収録曲「DARKNESS」の疾走感溢れるロックサウンドで会場のボルテージを一気に上げていく。自身の葛藤や闘いを表現したこの曲は、これからも俳優・声優・アーティストとさまざまな舞台で挑戦していくという七海自身の決意表明のようにも感じた。

そして、「己 信じきって さあ!」と力強く歌い上げ、七海が手を振り下ろすと同時に紗幕が降り、改めてライブの幕開けを告げる。

続いて歌唱した「花に嵐」では、華麗なダンスを披露。甘い歌声と手を差し伸べるような振り付けで観客を七海ワールドへと誘い、「もう一度・・・」をしっとりと歌い上げ一息つくと、パフォーマンス中のクールな表情から一変、「ついに、最終公演!盛り上がっていくぞー!」と笑顔で会場を盛り上げた。

「今回のツアータイトルはCOLORSということで、七海ひろきの様々な色を届けます!オリジナル曲に加え、カバー曲にも挑戦して、色んな自分を見せたいと思っています!」と宣言し、鈴木雅之の「夢で逢えたら」、尾崎豊の「僕が僕であるために」、平井堅の「POP STAR」の3曲をカバー歌唱。

それぞれの楽曲の魅力を活かしながらも七海ならではの表現やステージングにより、楽曲が様々なCOLORに染まっていく。

Photo:kamiiisaka

Photo:kamiiisaka

今回のツアーでカバーした楽曲への想いや選曲した経緯をそれぞれ語ると、今度は会場別に異なるカバー楽曲を披露。今回の横浜公演では、グルーヴィーなサウンドが印象的なTM NETWORKの「Get Wild」を歌唱した。

七海のオリジナル曲とはまた趣の異なる楽曲を、ソウルフルに歌い上げるステージでの一面に、思わず引き込まれてしまう。

続く、THE BOOMの「風になりたい」では、肌寒くなってきた時期に夏の風を感じさせるような爽やかな歌声を響かせると、間奏ではクラップタイムを挟み、観客と共にさらに会場を盛り上げていく。声は出せなくても、マスクから溢れ出る表情や拍手、ペンライトを振る観客の姿に楽しんでいる雰囲気を大いに感じられた。

その後のMCでは、ライブグッズのうちわを取り出すと、自由にメッセージを入れられる仕様になっている裏面に何を入れたのかと観客に問いかけ、書かれていた「大好き」「ウインクして」といった熱烈な要望に応えるなど、会場を沸かせていた。

一呼吸置いて、ステージセンターに配置された椅子へ腰をかけると、憧れの人への切ない想いが綴られたオリジナル曲「ポラリス」とDISH//の「猫」をカバーし、会場を七海の柔らかく優しい歌声で包み込む。続けて菅田将暉の「さよならエレジー」と「ラビリンス」のロックチューン2曲で雰囲気をガラリと変え、バンドのアグレッシブな演奏が熱を注ぐ中、スタンドマイクを前に力強く心震えるパフォーマンスを披露した。

「ラビリンス」の曲中にバンド紹介を挟み、その後のMCでは、声が出せないこのご時世でも観客と一緒に楽しめるようにと七海自身で考案した「スタイリッシュコールアンドレスポンス」を実施。今回の神奈川・夜公演では、七海が投げキッスをし、観客が両手で受け取るといった掛け合いを繰り広げ、会場を和ませつつ、ファンの心を鷲掴みにした。

その後、七海が声優として出演したTVアニメ「かげきしょうじょ!!」のEDテーマ「星の旅人」、自身の宝塚退団公演でも披露したというflumpoolの「星に願いを」を歌唱し、様々な七海のCOLORに魅了されていると、あっという間にライブは終盤戦へ。

「カバー曲をたくさん披露してきましたが、最後の2曲はオリジナル曲で盛り上げていきたいと思います!最後まで盛り上がっていこう!」と観客を沸かせると、ジャジーなピアノの音色が響くと共に「Ambition」を軽快なターンやステップで魅せつけた。

そして間髪入れず本編最後に披露されたのは「START!!」。

ライブタイトルの"COLORS"を表現したかのようなカラフルなレーザーと照明が飛び交う中、強く拳を振り上げる七海に合わせて観客も力一杯ペンライトを振り、会場の一体感は最高潮となっていた。

"自分が何の為に 生まれてきたかなんて 最後の瞬間まで探し続けるんだ"、"たった一度の人生 誰のものでもない"と、ありのままの想いを詰め込んだ自身作詞の楽曲で、これからも果敢に前進し続けるのだという、七海の強い意志を歌に込め、本編は幕を閉じた。

Photo:kamiiisaka

Photo:kamiiisaka

観客からの鳴り止まない拍手によるアンコールに応え、再びステージに現れると、「Special summer」を披露。タオルを振りながら、元気よく「最後まで熱く燃えていこう!」と観客を鼓舞すると、会場全体を笑顔にした。

ここでこれまでの歩みを振り返り、「今までのライブはステージで歌うことで精一杯だったけど、今回のツアーではみんなと心を通わせて、応援してくれる気持ちをしっかり受け取りながらステージに立つことが出来ました。自分が、俳優・声優・アーティストといった表現者である限り、それぞれのペースでみんなについてきてほしいと思っています。これからも一緒に歩んでいきたい皆さんに届けます。」と大切なファンに対する溢れる気持ちを述べ、披露したのは七海が主演を務めるドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』の挿入歌で10月21日にデジタルリリースする自身作詞の新曲「2人の物語」。

甘酸っぱい、ロマンティックなポップスを聴かせながら、七海が大きく手を振ると観客のペンライトの灯りも一斉に揺れ、キラキラした空間を作り上げた。

「みんな、本当に本当にありがとう!」と力いっぱいの声で伝えたあと、ツアーのラストソングに選ばれたのは「ありがとう」。このツアーでの出逢い、そして日頃支えてくれているファンへの気持ちを歌に込めて、間奏中も「今日は本当に来てくれてありがとう!」と心からの感謝を伝え続けた。

そして別れを惜しむようにステージを端から端まで歩き、大きく手を振りながら観客と笑顔を交わしステージを後にした。

ロックチューンからバラード、カバー楽曲など異なるジャンルの楽曲に挑戦し、ステージを彩り続けた今回のライブでは、"様々な七海ひろきのCOLOR"という無限の可能性を見せつけられた。

宝塚という自身の核となる場所から、俳優、声優、アーティストといった多方面で表現者として進化を続ける七海が、この先どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今後も目が離せない。

生配信も行った本公演は、Huluにて10月8日(土)18時〜10月17日(月)23時59分までアーカイブ配信中。ここでしか見ることのできない、アフタートークもあるので、ぜひチェックしてほしい。

Photo:kamiiisaka

Photo:kamiiisaka

 

七海ひろき Zeppライブツアー『HIROKI NANAMI ZEPP LIVE TOUR “COLORS”』 10月7日(金)KT Zepp Yokohama 夜公演 セットリスト

1. DARKNESS

2. 花に嵐

3. もう一度…

4. 夢で逢えたら/鈴木雅之(カバー)

5. 僕が僕であるために/尾崎豊(カバー)

6. POP STAR/平井堅(カバー)

7. Get Wild/TM NETWORK(カバー)

8. 風になりたい/ THE BOOM(カバー)

9. ポラリス

10. 猫/DISH//(カバー)

11. さよならエレジー/菅田将暉(カバー)

12. ラビリンス

13. 星の旅人/渡辺さらさ(CV.千本木彩花) × 奈良田 愛(CV.花守ゆみり)(カバー)

14. 星に願いを/flumpool(カバー)

15. Ambition

16. START!!

<アンコール>

17. Special summer

18. 2人の物語

19. ありがとう

source:New feed

2022年10月7日(金)東京芸術劇場 プレイハウスにて、ルーマニア・シビウで日本の歌舞伎が生まれ変わった話題作『スカーレット・プリンセス The ScarletPrincess』のドレスリハーサルが行われ、そしてルーマニア文化大臣のルチアン・ロマシュカヌ氏、ルーマニア国立ラドゥ・スタンカ劇場総裁コンスタンティン・キリアック、美術の担当であるドラゴッシュ・ブハジャールによる取材会が開催された。

『スカーレット・プリンセス The Scarlet Princess』は、退廃的な美しさと奇想天外な愛憎ロマンで江戸歌舞伎界の話題をさらった四代目鶴屋南北『桜姫東文章(さくらひめあずまぶんしょう)』が原作。歌舞伎の傑作を、ルーマニア出身の演出家シルヴィウ・プルカレーテが大胆に翻案し、スペクタクル化した作品だ。

2008年シビウ国際演劇祭にて十八代目中村勘三郎主演、串田和美演出の『夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)』が上演され大喝采を浴びた。日本の歌舞伎をシェイクスピア戯曲や、ギリシア悲劇と同じように世界と共有したいという二人の演劇人の思いに、演劇祭のディレクターコンスタンティン・キリアックとルーマニアを代表する演出家シルヴィウ・プルカレーテが賛同してプロジェクトが始動。

工場跡地に花道や回り舞台をしつらえた特設劇場が建てられ、南北の傑作『桜姫東文章』が『スカーレット・プリンセス』として生まれ変わり、10月8日(土)より、いよいよ日本初上演となる。

タイトルロールのスカーレット・プリンセス/桜姫をラドゥ・スタンカ国立劇場のホープであるユスティニアン・トゥルクが演じ、桜姫とその前世・白菊丸をジェンダーを超越した妖美さで魅せる。

そして物語の要となる悪党・釣鐘権助を、同劇場の看板女優であるオフェリア・ポピが男装で演じるのも大きな見どころの一つとなる。

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

撮影:後藤敦司

ルチアン・ロマシュカヌ氏、コンスタンティン・キリアック、ドラゴッシュ・ブハジャール、シルヴィウ・プルカレーテからコメントが到着した。

<コメント>

目次

ルチアン・ロマシュカヌ(ルーマニア文化大臣)

ルーマニアの作品を日本で上演できることはとても特別なイベントだと思っています。ルーマニアと日本の親善に貢献してくれたキリアックに感謝しています。今後益々日本とルーマニアの文化交流が盛り上がっていくことを期待しています。昨今のウクライナ侵攻について、ルーマニア国内では文化的には直接の影響はありませんが、ウクライナから避難されて来られる方たちが数多くいらっしゃいます。アーティストの方も1000人以上いますので、ルーマニアでも活躍できるよう環境を整えていきたいと思います。そして日本のみなさんがルーマニア・シビウに来られる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

コンスタンティン・キリアック(ルーマニア国立ラドゥ・スタンカ劇場総裁/シビウ国際演劇祭ディレクター)

「スカーレット・プリンセス」を日本で上演できること、大変嬉しく思います。中村勘三郎丈が最初にルーマニアに来た時、歌舞伎を盛り上げるために今までにないようことをやりたいと話していました。男女逆転の役を演じるのも、その一つの新しい試みで、外国でも称賛の声を沢山聞いてきたので、とても手ごたえを感じています。シビウ演劇祭はこの30年でとても成長して世界最大規模の演劇祭になりました。日本からもたくさんの人が参加してくれて、今後ルーマニアと日本との交流を深めていけることをとても楽しみにしています。この作品はとても素晴らしいので、ぜひご覧になってください。

ドラゴッシュ・ブハジャール(美術)

この作品の立ち上げのタイミングから関わることができたので、想像力を駆使し、それを作品に反映できるようなクリエーションができたことは、デザイナーとして本当に一生に一度のチャンスだったと思いますし、とても光栄なことです。日本の大切な伝統である歌舞伎を広めるということを、串田(和美)さんと共に携われたことは、意味のある事でした。通りがかったメトロポリタンプラザでやっていた本のフェスティバルで、歌舞伎や、歌舞伎のデザインについての本がたくさんあったので、スーツケースに入りきらないぐらい買ってしまいました(笑)。その本からいろいろなことを勉強して自分の中に取り込んで“日本の歌舞伎の再現”ではなく、自分たちのアプローチをして発展させていきたいと考えています。

シルヴィウ・プルカレーテ(演出)

日本の歌舞伎を初めて見たのは30年前に来日した時でした。言葉もわからないし、歌舞伎独自の様式や符丁もわからなかったけど、そこに流れている感情はとても強く伝わって、とてもエモーショナルに揺すぶられましたし、その美学にも感動して、夢中になれるものでした。歌舞伎を本当に理解するためには、歌舞伎役者さんのようにその伝統に身をおくことが必要なのですが、私たちは、(鶴屋)南北を一人の作家として扱い、そのテキストに注目しました。串田(和美)さんの思いとして歌舞伎を様々な国で作ってほしいというところから始まったこのプロジェクトで、ひとつのテキスト、台本として演劇の作品に仕上げることは、串田さんの思いに少なからず応えることができたのではないか、と思います。南北の台本は、とても多様で多面的な要素をあわせもつ、豊かなものです。笑いや悲劇、残酷さなど極端なお話の展開や、そのディテールまでも描かれていて、楽屋オチまでテキストに含まれているんです。それをヨーロッパ風のお芝居にしたのが今回の作品です。私の作品でメイクが白塗りなのは、仮面、の意味を込めています。役者のリアリティーを極力、排除したいという試みです。

source:New feed

2023年3月8日(水)~3月29日(水)帝国劇場、その後、兵庫・福岡にて上演される、ミュージカル『SPY×FAMILY』の扮装ビジュアル第二弾が解禁された。

遠藤達哉原作(集英社「少年ジャンプ+」連載中)による累計発行部数2,650万部突破の超人気コミッ「SPY×FAMILY」が、テレビアニメ化に続き、今回、帝国劇場で初のミュージカル化されることとなった。

ロイド・フォージャー役の森崎ウィン・鈴木拡樹とヨル・フォージャー役の唯月ふうか・佐々木美玲(日向坂46)それぞれWキャストで演じる4名のキャストの舞台衣裳扮装ビジュアル解禁第一弾に続き、この度、ユーリ・ブライア役の岡宮来夢・瀧澤翼(円神)(Wキャスト)、フィオナ・フロスト役の山口乃々華、フランキー・フランクリン役の木内健人、ヘンリー・ヘンダーソン役の鈴木壮麻、シルヴィア・シャーウッド役の朝夏まなと、キャスト6名を追加した扮装ビジュアルを、コメントとともに紹介する。なお、アーニャ役は子役オーデイション実施中のため後日発表となる。

目次

出演者 コメント

■岡宮来夢
ユーリ・ブライア役で出演させていただきます、岡宮来夢です! 初のミュージカル化に携われること、そして再び帝国劇場に立たせていただけること本当に嬉しく光栄に思います! 原作の遠藤先生が大切に命を吹き込まれたユーリが皆様の目に魅力的に映るよう、精一杯頑張ります! 応援よろしくお願いします!

■瀧澤翼(円神)
『SPY×FAMILY』は元々大ファンで、まさかその中の推しであるユーリ・ブライアを演じられるなんて夢みたいな話です!実際に衣裳を着た時にようやく実感が湧いてきて、興奮が抑えられず撮影時は常にニヤニヤしていました(笑)。ユーリが姉を思う気持ちは実際に姉がいる自分にとって共感できる部分が多いです。流石にユーリ程ではないですが(笑)。舞台上ではファンの皆様に納得していただけるよう、原作に忠実なユーリを演じられるよう頑張ります!

■山口乃々華
作品が元々好きだったので、お話をいただきとても嬉しかったです。家族の秘密がどのように舞台で繰り広げられるのか、とても楽しみですし、私が演じさせていただくフィオナ・フロストも一緒に任務を果たしていくことになると思うので、今からワクワクしています。フィオナのかわいすぎるギャップもとても好きなので、魅力的に演じられるよう、頑張りたいです。ビジュアル撮影時に纏った衣裳やヘアメイクは普段の私からはまるでかけ離れていて、別世界に来たようでした。そのくらい世界観の強い、フィオナの生き方を感じながら、丁寧に演じさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

■木内健人
スパイと超能力の子供と殺し屋が家族になるという、もう面白い要素しかない設定が詰め込まれた『SPY×FAMILY』、どんな風にミュージカルになるのか、とても楽しみです。フランキー・フランクリンは外見も内面も一癖も二癖もある役ですが、僕らしいフランキーを演じたいと思っています。ヘアメイクの方が素敵に髪を巻いてくださり、衣裳を着て眼鏡を掛けたら、フランキーになっていました! すごくインパクトのある役なんだと実感しています。お稽古出来る日が待ち遠しいです!

■鈴木壮麻
モーニングを着るのは久しぶりだ。今回は超難関名門校のハウスマスターとしての務め。何と光栄なことだろう。これまで創り上げて来られた遠藤達哉さんの素晴らしい世界観、そして物語を大勢の読者、視聴者の皆様が楽しんで共感して来られていらっしゃる。このことを大切にしながら、素敵なスタッフ&キャストの方々と共にミュージカル『SPY×FAMILY』を躍動感一杯に、エレガントに構築して行きたい。エレガントな劇場でエレガントな皆様とお会い出来ることを心より楽しみに致しております。

■朝夏まなと
こんにちはあるいはこんばんは。みなさん。シルヴィア・シャーウッド役の朝夏まなとです。大好きな
『SPY×FAMILY』の世界に入れるなんて今からわくわく!皆さんの扮装ビジュアルを見ただけで、ぞくぞく! してます。フルメタルレディがどのように歌って踊るのか私自身も興味津々。2023年3月のミッションスタートまでお楽しみに。

source:New feed

1:2022/10/07(金) 05:29:05.41ID:CAP_USER9 Awesome City Club、ユニクロの秋冬アウターコレクションとコラボ
2022.10.7 3:00 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000225402
https://img.barks.jp/image/review/1000225402/top.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000225402/4.jpg

Awesome City Clubが、ユニクロ2022年秋冬アウターコレクションのキャンペーンビジュアルに起用され、冬の代表曲「雪どけ」×ユニクロ スペシャルムービーが本日10月7日に公開された。

ユニクロは、定番のフリースやデザインと暖かさで選べるダウン、毎日のおしゃれを楽しくするジャケットやコートなど、その日の気温や気分、スタイルにあわせて選べるアウターを豊富にラインナップ。自分らしさを自由に表現できて、思わず街に出たくなるようなアウターコレクションを展開している。

ユニクロが今回のアウターコレクションで伝えたかった「自分らしさ」×「あたたかさ」を表現できるアーティストとして、Awesome City Clubが起用された。

また、Awesome City Clubの冬の名曲「雪どけ」を使用したユニクロだけの特別な『「雪どけ」xユニクロ スペシャルムービー』も合わせて公開。数々のスタイリングにメンバーそれぞれがチャレンジしている。メンバー自身も「アウターキャンペーンのテーマにぴったりな作品」と太鼓判を押す。

atagiは「今回人の温かさとかぬくもりをユニクロさんと一緒に、商品を手に取らせてもらって、コラボさせて頂くことで、テーマにぴったりな作品に仕上がりました」とコメント。PORINは「機能性はもちろん、いろんなバリエーションがたくさんあって驚きましたし、ブルーヘアに似合うようなコーディネートをたくさんさせて頂いたので、とても嬉しかったです」と自身のスタイルと重ねて話し、モリシーは「アウターを着て山や冬のキャンプなど、アウトドアで一人キャンプでもしてみたいです」と願望を語った。

●Awesome City Club × UNIQLO「雪どけ」スペシャルムービー
https://www.youtube.com/watch?v=Ds1NErZKpzI

●メイキング
https://www.youtube.com/watch?v=CwdIJnTcTyY

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/10/07(金) 05:29:05.41ID:CAP_USER9 Awesome City Club、ユニクロの秋冬アウターコレクションとコラボ
2022.10.7 3:00 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000225402
https://img.barks.jp/image/review/1000225402/top.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000225402/4.jpg

Awesome City Clubが、ユニクロ2022年秋冬アウターコレクションのキャンペーンビジュアルに起用され、冬の代表曲「雪どけ」×ユニクロ スペシャルムービーが本日10月7日に公開された。

ユニクロは、定番のフリースやデザインと暖かさで選べるダウン、毎日のおしゃれを楽しくするジャケットやコートなど、その日の気温や気分、スタイルにあわせて選べるアウターを豊富にラインナップ。自分らしさを自由に表現できて、思わず街に出たくなるようなアウターコレクションを展開している。

ユニクロが今回のアウターコレクションで伝えたかった「自分らしさ」×「あたたかさ」を表現できるアーティストとして、Awesome City Clubが起用された。

また、Awesome City Clubの冬の名曲「雪どけ」を使用したユニクロだけの特別な『「雪どけ」xユニクロ スペシャルムービー』も合わせて公開。数々のスタイリングにメンバーそれぞれがチャレンジしている。メンバー自身も「アウターキャンペーンのテーマにぴったりな作品」と太鼓判を押す。

atagiは「今回人の温かさとかぬくもりをユニクロさんと一緒に、商品を手に取らせてもらって、コラボさせて頂くことで、テーマにぴったりな作品に仕上がりました」とコメント。PORINは「機能性はもちろん、いろんなバリエーションがたくさんあって驚きましたし、ブルーヘアに似合うようなコーディネートをたくさんさせて頂いたので、とても嬉しかったです」と自身のスタイルと重ねて話し、モリシーは「アウターを着て山や冬のキャンプなど、アウトドアで一人キャンプでもしてみたいです」と願望を語った。

●Awesome City Club × UNIQLO「雪どけ」スペシャルムービー
https://www.youtube.com/watch?v=Ds1NErZKpzI

●メイキング
https://www.youtube.com/watch?v=CwdIJnTcTyY

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/10/05(水) 10:51:04.58ID:CAP_USER9 10/5(水) 9:50配信
スポニチアネックス

登録者数366万人「コムドット」5人、熱愛を否定 ゆうた、ひゅうがに報道も「実は彼女いません」

 チャンネル登録者数366万人の超人気5人組YouTuber「コムドット」が、4日深夜放送のフジテレビ「コムドットって何?」(火曜深夜0・55)に出演。俳優でタレントの坂上忍(55)がゲスト出演し、さまざまなトークを繰り広げた。

 坂上はコムドットに「キャラ分けとかしているの?」「誰がどんなキャラなの?」と5人に興味津々。コムドットは「リーダーやまとは、表向きはちゃんとしてるけど一番ちゃんとしてない」「女の子に一番モテるのはゆうた」とメンバー同士を紹介し合った。

 坂上は「みなさん彼女とかはどうなんですか?」とさらに深掘り。リーダーのやまとは「全員いないんですよ、実は」ときっぱり。坂上は「ほんとに?」と疑いの目を向けていた。

 メンバーのひゅうがは今年元旦に一部メディアに人気ユーチューバー・中町綾との交際が報じられ、ゆうたは今年6月、一部週刊誌でモデル・那須ほほみとの熱愛が報じられていた。コムドットは21年1月に公開された動画では「彼女がいようがいまいが彼女がいないグループとして活動していく」と宣言していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221005-00000118-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0ed83169f168bda815727745a6f94883fa52c53

1:2022/10/06(木) 09:15:52.20ID:CAP_USER9 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1595030.html
2022年10月5日 10:05

インターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者のひろゆき(西村博之)さんが名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れ、座り込み抗議の参加者が誰もいなかったことから、抗議日数を示した掲示板について「0日した方がよくない?」などと4日までにツイッターに投稿し、物議を醸している。

抗議活動は2014年7月から始まり、工事車両が往来する時、一日3回展開される。抗議市民からは「基地問題の本質ではない議論」「背景を理解してほしい」との声が上がった。

関係者によるとひろゆきさんは3、4の両日、インターネット番組収録などで抗議テントを訪問。抗議の様子も見た。日数の数え方について市民らに「座り込みの意味を理解していない」などとも発言した。

中略

ひろゆきさんと言葉を交わした沖縄平和運動センター前議長の山城博治さんは本紙取材に「抗議を開始した日からの日数を示した掲示板だ。工事車両が来ない時や台風の時は、座り込みはやっていないが、それもあえて説明しなさいということか」と困惑気味に語った

関連
ひろゆきさん投稿、玉城沖縄知事「残念だ」 辺野古ゲート前の座り込み抗議巡り
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1595173.html

ひろゆき(西村博之)さんが名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れ、短文投稿サイト「ツイッター」に投稿した内容が物議を醸している件で、沖縄県の玉城デニー知事は5日、「現場で3000日余り抗議を続けてきた多くの方々に対する敬意は感じられない。残念だ」と語った。那覇市内で報道陣の取材に答えた。

玉城知事は「投稿は見識の違いだと理解している。ただ投稿に対する波及は、日頃ネットメディアを使っている方なら十分考えられたのではないか」と話した。

全文はソースをご覧ください

https://pbs.twimg.com/media/FeIhcsKaEAEcbbW.jpg

辺野古で記念撮影
https://pbs.twimg.com/media/FeM7bf0acAEYgse.jpg

ゲート前で抗議市民に対し「座り込みの意味を理解していない」などと発言するひろゆきさん
https://i.imgur.com/BHcIvZR.jpg

★1:2022/10/05(水) 13:26:10.82
※前スレ
ひろゆきさん「0日にした方がよくない?」辺野古ゲート前の座り込み抗議巡る投稿が物議 玉城沖縄知事「敬意感じられない。残念だ」★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664979199/

1:2022/10/06(木) 08:23:16.79ID:CAP_USER9 10/5(水) 22:05配信
スポニチアネックス

遠野なぎこ バラエティーに出ている女優は「全て邪魔」 その理由は…

 女優の遠野なぎこ(42)が5日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演。最近増えているベテラン女優のバラエティー番組進出に言及した。

 遠野は「私はバラエティーに出ている女優さん全て邪魔だなと思います」と先制パンチ。「だって、その席が空けば私がいけるかもしれないじゃん。(女優が出ている番組を)一応見ますよ、そりゃ。逃げませんよ私は。でも薄目で見てます」と続けた。さらにサバサバしてる女優がバラエティーで人気だと分析し「それで最後に笑えばいいんです。あの女優スマイル。キラースマイル。あれ私も取り入れてますよ。敵から学んでます」と明かした。

 共演の橋本マナミから「唯一無二ですよ。遠野さんのキャラ」と褒められると「じゃあ『ラヴィット!』に出たい。『ポップUP!』も」と本音をポツリ。MCのふかわりょうが「じゃあ俺は『ゴゴスマ』に出たい」と続けて笑わせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221005-00000295-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9230bc2a5ac0b57210d0dcf1c2887387e63bdd98

1:2022/10/05(水) 16:24:08.98ID:CAP_USER9 10/5(水) 11:42配信

クランクイン!

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二が4日、ラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ/毎週火曜25時)に出演。自宅への“生卵投げつけ被害”に対し、太田らしい痛烈なボケを披露した。

【写真】太田光・太田光代の自宅に投げつけられた生卵

 太田は番組開始一言目、「白いご飯だけ持って玄関の前に立ってようかと思った。卵かけごはんができる」と切り出した。3日、妻の太田光代が自宅の玄関先に生卵が投げつけられている光景をツイッターに投稿。この被害に対し、太田らしい鋭利なボケで返した形だ。

 スタジオでは笑いが起こるも、相方の田中はポカンとした声。太田は経緯を説明しつつ「鈍いなあお前は! お前だけなんだよ分かってないの!」といら立ち、さらにスタジオを笑わせていた。

 情報番組『サンデージャポン』(TBS系/毎週日曜9時54分)で、旧統一教会などに関する発言で炎上した太田。ラジオで太田はこれについて少し触れつつ、「社長(光代)に当然俺、怒られるわけだよな。でもよせばいいのに言っちゃった『もしかしたら社長狙いかもしれないよ?』って(笑)」と発言。これには田中もタジタジで、太田のフォローに回っていた。

 世間を騒がせた今回の“生卵”事件だったが、太田は「まあ、生卵くらいじゃ俺の口はふさげないけどな!」と強気にトークを締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b82854a04276cbf52067ece30bfe8a02ea31344b

https://www.crank-in.net/img/db/221103058119371_650.jpg

1:2022/10/04(火) 18:01:48.67ID:CAP_USER9 2022年10月4日 5時0分 日刊スポーツ
スザンヌのインスタグラムより

タレントのスザンヌ(35)が3日、インスタグラムを更新。お気に入りのトレンチコートで季節を先取りした。

「レディな雰囲気にしてくれるハートあとベルトキュっとしたらウエストも細見えする」と石造りの階段でポーズを取った。「厚手のニット中に着ても大丈夫なサイズ感だから これから涼しくなったらたくさん着よう」と素材感を説明したものの、「息子の半袖でわかるよう、張り切ってはつおろししたものの、まだ暑すぎた 笑笑」と、我慢しながらのおしゃれだったことを明かした。

この投稿に「トレンチコートカッコイイですね」「もうすぐコートが必要になりますよ。今週末からね」などのコメントが寄せられた。

https://news.livedoor.com/article/detail/22963055/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/1/e1378_1401_7bc57984_b3074531.jpg

1:2022/10/04(火) 18:01:48.67ID:CAP_USER9 2022年10月4日 5時0分 日刊スポーツ
スザンヌのインスタグラムより

タレントのスザンヌ(35)が3日、インスタグラムを更新。お気に入りのトレンチコートで季節を先取りした。

「レディな雰囲気にしてくれるハートあとベルトキュっとしたらウエストも細見えする」と石造りの階段でポーズを取った。「厚手のニット中に着ても大丈夫なサイズ感だから これから涼しくなったらたくさん着よう」と素材感を説明したものの、「息子の半袖でわかるよう、張り切ってはつおろししたものの、まだ暑すぎた 笑笑」と、我慢しながらのおしゃれだったことを明かした。

この投稿に「トレンチコートカッコイイですね」「もうすぐコートが必要になりますよ。今週末からね」などのコメントが寄せられた。

https://news.livedoor.com/article/detail/22963055/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/1/e1378_1401_7bc57984_b3074531.jpg

1:2022/10/07(金) 21:31:37.19ID:CAP_USER9 ガーシー氏が国会出席要求に反論「他にもこれだけの人間が欠席」議員出欠示す登院板写真貼り付け

国会欠席を続けるNHK党のガーシー(東谷義和)参院議員が7日、インスタグラムを更新。

参院の議院運営委員会から国会へ出席要求を出されたことに反論する形で、「オレだけが気に入らんのやったら気に入らんって、男らしくケンカうれや!買ったるから笑笑」とコメントした。

ガーシー氏は、点灯していない部分も多い、議員の出欠を示す登院板の写真を貼り付け、「他にもこれだけの人間が欠席して、何人の爺ちゃん議員が居眠りしてる?で、オレだけ攻撃?アホなんですか?オレだけが気に入らんのやったら気に入らんって、男らしくケンカうれや!買ったるから笑笑」などと反論。

「このきてない議員は、ゴルフですか?治療入院?二日酔い?もう少しSNSに対応した危機管理能力を国会も参議院も持ちましょーや こんな簡単に世間に欠席者バレるねんから笑笑」とつづった。

7月の参院選で、海外で活動することを公約に掲げ当選したガーシー氏は、現在アラブ首長国連邦(UAE)に滞在中。
8月の臨時国会に出席せず、3日に召集された今国会も欠席した。

参院の石井準一議院運営委員長から速やかに帰国して登院するよう求められ、同党の浜田聡政調会長に対して文書が手渡されたが、浜田氏は6日、「本人の意思を尊重してほしい」と国会欠席に理解を求めていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4914fdcd9a14446233c0db2df3de608f0a613253
https://i.imgur.com/WAQFRgi.jpg

1:2022/10/04(火) 22:51:23.06ID:CAP_USER9 リンゴ・スター 新型コロナ感染 10月9日までのコンサート7公演をキャンセル
2022/10/04 09:10掲載 amass
https://amass.jp/161361/

リンゴ・スター(Ringo Starr/82歳)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したため、リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド(Ringo Starr & His All Starr Band)は10月1日から9日までのコンサート7公演をキャンセルすると発表しています。

声明には、

「リンゴはできるだけ早く再開することを希望しており、自宅で療養中です。いつものように、彼とオールスターズはファンに平和と愛を送り、すぐにでもツアーに復帰できることを願っています。今後のの最新情報については、彼のウェブサイトをチェックしてください。ピース&ラヴ、チーム・リンゴ」

と書かれています。

キャンセルとなったのは以下の公演

October 1 New Buffalo, Mi – Four Winds Casino
October 2 Prior Lake, MN – Mystic Lake Casino
October 4 Winnipeg, Manitoba – Canada Life Centre
October 5 Saskatoon, Saskatchewan – Sasktel Centre
October 6 Lethbridge, Alberta – Enmax Centre
October 8 Abbotsford, BC – Abbotsford Centre
October 9 Penticton, BC – South Okanagon Events Centre

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Ringo Starr
https://www.facebook.com/RingoStarr/posts/648292423332664
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/310588081_648292403332666_916390346756663908_n.jpg?stp=dst-jpg_p526x296&_nc_cat=101&ccb=1-7&_nc_sid=8024bb&_nc_ohc=fekrRlztObMAX_0UcWZ&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&edm=AN6CN6oEAAAA&oh=00_AT_CNdh5AWZ1V6L6c-NTug9sCW9Qd_19qZwvkTZIVG9YtQ&oe=6341A7BB&.jpg

1:2022/10/07(金) 10:42:22.24ID:CAP_USER9 10/7(金) 9:53配信
スポニチアネックス

 ユーチューバー・ヒカル(31)が7日、自身のツイッターを更新。配信したYouTube動画に寄せられたコメントに「法的に対応する」と報告した。

 ヒカルは6日夜「【カップル誕生】最強ギャル5人とBBQデートして最後にベロ酔いするまでお酒飲んだらやばすぎた…」というタイトルの動画を更新。この動画に脅迫ともいえるコメントがついたといい「朝起きてYouTubeの最新コメント見たら目を疑った」と、YouTube動画についたコメントのスクリーンショットを公開。「今お前の家の前だ!包丁もってる!今から凸るから覚悟しろ!」と記されている。

 この脅迫コメントに対し「これ流石に嘘やとしても怖いから法的に対応するわ」と法的措置を講じる構え。「俺は基本的にこんなキャラで炎上してきたからどんな理不尽な誹謗中傷も目を瞑ってきたけど危ないのとか怖いのは無理 こんなことを平気でコメントできる人がいることが怖すぎるな 最悪の朝」と思いをつづった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221007-00000123-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73c3e2fc2a1ab71efe870009df7aa12ef8f22035