自民・赤松健氏が初当選確実 マンガ「ラブひな」作者 [フォーエバー★]

自民・赤松健氏が初当選確実 マンガ「ラブひな」作者 [フォーエバー★]

1:2022/07/10(日) 22:29:02.85ID:CAP_USER9 7/10(日) 20:12配信

 参院比例区(改選数50)で、自民新顔の赤松健氏が初当選確実に。

 1993年にマンガ家としてデビュー。代表作に「ラブひな」「魔法先生ネギま!」などがある。絶版となった紙のマンガをアーカイブとして配信する「マンガ図書館Z」を運営。マンガの海賊版サイト対策やマンガ・アニメやゲーム規制への対策に取り組んできたほか、表現規制の問題やクリエーターの待遇改善などを訴えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a168547676122c4760ab1acb37bbdd1c85241a0

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/2b/Ken_Akamatsu_2019.jpg/220px-Ken_Akamatsu_2019.jpg

共有:

7月10日(日)、東京・丸の内ピカデリーにてアニメーション映画『ゆるキャン△』の公開御礼舞台挨拶が開催され、東山奈央(志摩リン役)、原紗友里(大垣千明役)、豊崎愛生(犬山あおい役)、高橋李依(斉藤恵那役)が登壇した。

『ゆるキャン△』は、マンガアプリ『COMIC FUZ』(芳文社)にて連載中のアウトドアコミック。山梨県や静岡県を舞台に、女子高校生たちがキャンプに行く姿やその日常を描いている。同作の最新アニメーションである映画『ゆるキャン△』では、アニメーション制作をTVシリーズを手掛けてきたC-Stationが担当。『ゆるキャン△』『ゆるキャン△ SEASON2』でも監督を務めた京極義昭氏をはじめ、お馴染みの制作陣が再集結。脚本を、『ゆるキャン△』『ゆるキャン△SEASON2』シリーズ構成の田中仁氏と、『へやキャン△』シリーズ構成の伊藤睦美氏が手がけている。

舞台挨拶では、なでしこのイラスト色紙を持って登壇した東山が、本日登壇の叶わなかった各務原なでしこ役・花守ゆみりについて触れ「ゆみりの分も言わせていただきます!」と前置きした上で、「キャンにちは!」と挨拶し、元気よくイベントがスタート。

7月1日(金)から公開がスタートした本作の反響について、東山は「いつも以上に『観たよ』という連絡をもらった」「父が早速13.5巻をゲットしていました!感想を口にすると思い出し泣きしてしまうようで、『最後のシーン……リンの一言が、大人になったなって感じたよ』」と明かした。

原は、「普段アニメを観ない周囲の人が(本作を)観てくれた」「ご好評いただいているみたいで(笑)」とにこやかに発し、会場から大きな拍手を受けていた。豊崎は、知り合い家族の子どもから「みんなが大人になっても頑張っていると思いました」との感想をもらったという。そして、「頑張っている『ゆるキャン△』メンバーの姿はいろんな世代で響く作品だなと思いました」と話した。また、高橋は5人同様に年を重ねたちくわについて言及。「走る速度だったり、疲れる姿でちくわも大人になったんだなって思うんですけど、速度を合わせる恵那ちゃんを見ると、優しい世界が続いているんだなと思いました」とアピールした。

劇中ではキャンプ場づくりに奔走する5人が描かれている。ここで、「もし、実際にキャンプ場を作るなら?」との質問に、高橋が「私、ペットにロボットを飼っていまして……充電できる、自分で持ち運べるポータブル電原よりももっと大きな電源が置いてあるキャンプ場!」と提案すると、全員が「手厚いサービス」と納得。キャンパーの一面も持つ豊崎は「いろんな夢がある」と回答し、中でも設置したいのは“顔はめパネル”であることを明かした。そして、自身も好きだと言う“顔はめパネル”への熱い想いを語っていた。一方の原は「食べる方に関心があるので、調理をするのに良い場所を作って欲しいですね。水道設備とかを厳重にして欲しいです」とコメント。東山も食に注目し、「銀杏が好きで、いちょうの木を植えておいて欲しい」と語る。この回答には、「現地で収穫?」との驚きや、「穫れたてのものがそのまま食べれるのはいいですね」と賛同の声も。また、東山は「ゆみりも果物が好きだと言ってて、近くにいちご狩りとかができる場所が併設されているといいなと言っていました」と、花守とキャンプ場への夢を語り合っていたことを明かした。

また、自分自身が”大人になったな”と感じた瞬間については、高橋が「千明とリンがタクシーに乗るところで、大人になったなって。今という時間を大事にしたい、というのは大人ならでは」と明かした。豊崎は「働くなでしこのシーンが好きで。TVシリーズのときはみんなに心配されたり見守られていたんですけど、キャンプ道具を女子高生に勧めるシーンは、相談している子たちを可愛いっておもいながら接客しているなでしこがいて、自分でも学生を見て『可愛いな』って思う時に大人になったなと感じます」と述懐。原は「あおいちゃんが先生をしているシーン。昔だったら生徒側の立場で『こういう先生いたな』って観てたけど、あおいちゃん側からの目線でこの映画を見ました」と語った。まrた、東山は「刈谷先輩が、リンの代わりに多く仕事を受け持ってくれて、フォローしてくれているシーン。自分もいま、先輩であり後輩でありって立場になってきていて。知らぬ間に先輩に助けられてきたんだなって改めて感謝をしながら、後輩の子に対してできることはあるかな?って思ったり、両方の気持ちを考えられるシーンがありました」と、それぞれに心に刺さったシーンを挙げながら、キャスト陣で本作の見どころを語り合った。

イベント最後には、高橋が「今作の中で、細かなシーンで『これ恵那ちゃんっぽい』とか本当にたくさんあるので、まずは皆さんの好きなキャラクター目線で楽しんでもらうもいいですし、私的にはオンライン会議の背景を宇宙にしている恵那ちゃんがすごいツボで(笑)本当に細かいところまで楽しめるので、ぜひ何度も観ていただいて、楽しんでもらえたら嬉しいです」と話す。

豊崎は「監督はじめアニメチームが伝えたかったこと、原作の雰囲気のよさ、先生のメッセージだったり、映画になることで改めて皆さんに届いているという今が幸せでいっぱいです。大人にいくらなっても、上には上の大人がいるというか。どこかで必ず誰かが自分を見ていてくれるんだなって希望が詰まった作品だと魅力に感じでいるので、『ゆるキャン△』の映画の世界とご自身のリアルに生きている世界を重ねて、人のことを想ったり、優しい気持ちで過ごしてくれたら嬉しいです」と語る。

原は「大人になるってこうやって変わっていくことなんだって思ったシーンと、結局集まったら昔のままじゃん、変わらないところもあるじゃん!と思っていただけたところもあると思います。変わるところ・変わらないところ、両方の良さをこの映画で感じて、日常の中で、変わらないことを恐れる必要もないし、変わらないことをつまらないと思う必要もないんだって、より普段の生活を楽しいなって思ってもらうきっかけになったらいいなと思っています」とコメント。

東山は「本当に見どころがたくさんあって、みんなの大好きな『ゆるキャン△』がたくさん詰まっていると思います。いろんなメッセージだったり、愛が詰まっていて。見どころしかないなって感じていますし、なでしこのシーンですごく好きだったのが、冒頭のシーンで。楽しいを伝えていくって今回の一番大事なテーマを、はじめからなでしこは実践していて伝えていて、本当にどんどんみんなのことが大好きになっていくなって感じたんです。元々大好きだった『ゆるキャン△』のみんなが映画を観終わったらもっと大好きになっている、素敵な映画になっていると思います!」と、感謝とともにメッセージを送り、イベントは幕を下ろした。

『ゆるキャン△』は上映中。  

 

source:New feed

1:2022/07/08(金) 05:20:12.92ID:CAP_USER9 松任谷由実デビュー50周年を記念し東京シティビューで展覧会、ステージ衣装や直筆原稿を展示
2022年7月7日 14:34 238 3 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/484522
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0707/matsutoyayumi_art202207old.jpg

「松任谷由実展(仮)」が12月8日から2023年2月26日まで東京・東京シティビューで開催される。

ユーミンのデビュー50周年を記念して開催される本展覧会。海抜250mの東京シティビューの風景とともに、彼女のデビュー前から現在までの秘蔵写真やステージ衣装、直筆の原稿などの展示が楽しめる。詳細は追って発表される。

◆「松任谷由実展」(仮称)

2022年12月8日(木)~2023年2月26日(日) 東京都 東京シティビュー

(おわり)

1:2022/07/08(金) 05:20:12.92ID:CAP_USER9 松任谷由実デビュー50周年を記念し東京シティビューで展覧会、ステージ衣装や直筆原稿を展示
2022年7月7日 14:34 238 3 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/484522
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0707/matsutoyayumi_art202207old.jpg

「松任谷由実展(仮)」が12月8日から2023年2月26日まで東京・東京シティビューで開催される。

ユーミンのデビュー50周年を記念して開催される本展覧会。海抜250mの東京シティビューの風景とともに、彼女のデビュー前から現在までの秘蔵写真やステージ衣装、直筆の原稿などの展示が楽しめる。詳細は追って発表される。

◆「松任谷由実展」(仮称)

2022年12月8日(木)~2023年2月26日(日) 東京都 東京シティビュー

(おわり)

『すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!』ベルーナドーム(西武ドーム)公演のTwitter先行受付が本日7月10日(日)21時からイープラスにてスタートした。

『すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!』は、すとぷり史上最大となる、初の5大ドームツアー。2022年1月からスタートし、福岡 PayPayドーム、バンテリンドーム ナゴヤ、京セラドーム大阪、東京ドーム公演までのすべてのチケットが完売した。

8月27日(土)・28日(日)開催の『すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!』ファイナルとなるベルーナドーム(西武ドーム)公演のTwitter先行受付は、7月18日(月)23時59分まで実施。また、指定席、ファミリー席とあわせ、同公演の注釈付き指定席の発売も決定している。注釈付き指定席は、ステージ全体及び演出の一部が見えづらい席であるため、あらかじめ確認のこと。そのほか、詳細は、すとぷり公式サイトを確認しよう。

source:New feed

1:2022/07/09(土) 15:11:28.36ID:CAP_USER9 7/9(土) 14:32
日刊スポーツ

AKB本田仁美、感染症胃腸炎だった「病院にて安静に過ごさせていただいていました」現在は回復
本田仁美(2022年5月撮影)
 AKB48本田仁美(20)が、カンピロバクターによる感染症胃腸炎を患い、すでに回復したことを9日、インスタグラムのストーリーズで明かした。

 本田は「ここ数日間体調を崩しており、SNSの更新ができず皆さんにご心配をお掛けして申し訳ございません」としつつ「カンピロバクターによる感染症胃腸炎にかかってしまい、しばらく病院にて安静に過ごさせていただいていました」と明かした。

 現在は体調も回復し、元気だといい「今後はさらに体調管理の徹底に努めてまいります。このたびはご迷惑をおかけしました」とした。

 カンピロバクターは、健康なトリ、牛、豚などの腸内に常在する菌で、食肉に付着するケースから、食中毒として下痢、腹痛、発熱、悪心などの症状が出ることが多い。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220709-37090539-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9431711dd1a449a013faa0939151d2f554489973

1:2022/07/09(土) 15:11:28.36ID:CAP_USER9 7/9(土) 14:32
日刊スポーツ

AKB本田仁美、感染症胃腸炎だった「病院にて安静に過ごさせていただいていました」現在は回復
本田仁美(2022年5月撮影)
 AKB48本田仁美(20)が、カンピロバクターによる感染症胃腸炎を患い、すでに回復したことを9日、インスタグラムのストーリーズで明かした。

 本田は「ここ数日間体調を崩しており、SNSの更新ができず皆さんにご心配をお掛けして申し訳ございません」としつつ「カンピロバクターによる感染症胃腸炎にかかってしまい、しばらく病院にて安静に過ごさせていただいていました」と明かした。

 現在は体調も回復し、元気だといい「今後はさらに体調管理の徹底に努めてまいります。このたびはご迷惑をおかけしました」とした。

 カンピロバクターは、健康なトリ、牛、豚などの腸内に常在する菌で、食肉に付着するケースから、食中毒として下痢、腹痛、発熱、悪心などの症状が出ることが多い。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220709-37090539-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9431711dd1a449a013faa0939151d2f554489973

1:2022/07/10(日) 18:18:46.25ID:CAP_USER9 @Variety
Rest in peace, Gregory Itzin. The actor was nominated for two Emmys for his work as the treacherous President Charles Logan on “24,” one for supporting actor in a drama and another for guest actor in a drama.

variety.com
Gregory Itzin, Character Actor Who Played Villainous President on ‘24,’ Dies at 74

午後11:56 · 2022年7月8日·TweetDeck
https://twitter.com/Variety/status/1545421541390827520
https://variety.com/2022/tv/news/gregory-itzin-dead-dies-24-president-logan-1235311835/

https://variety.com/wp-content/uploads/2022/07/Gregory-Itzin.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

江戸川乱歩作品をモチーフにした朗読劇 江戸川乱歩の世界 朗読劇『幻燈の獏』が、2022年8月13日(土)、14日(日)にイイノホールにて上演される。

2日間を日替わりキャストでおくる本作の舞台は、甘粕正彦(森久保祥太郎/木島隆一)や李香蘭(小清水亜美/茜屋日海夏)たちが実在した満州映画製作所。そこで起きる事件を脚本家の神田(神尾晋一郎/廣瀬大介)と撮影所で働く少年シャオリン(永塚拓馬/工藤晴香)や少年少女らが追っていく。出演する豪華声優陣はもちろん、絢爛な衣裳や、バンドネオン、ギターなどの生演奏も見どころのひとつだ。

『江戸川乱歩の世界 朗読劇 幻燈の獏』出演キャスト

『江戸川乱歩の世界 朗読劇 幻燈の獏』出演キャスト

怪人二十面相や黒蜥蜴など江戸川乱歩作品にまつわる人物たちも登場し、「“江戸川乱歩アベンジャーズ”といえるシリーズ第一弾」とうたわれる本作初日(13日)にて、脚本家・神田を演じる神尾晋一郎に話を聞いた。

目次

乱歩好きには“胸熱”な作品

――江戸川乱歩作品をモチーフとした本作。「”江戸川乱歩アベンジャーズ”といえるシリーズ第一弾」とのことですが、お話を受けた時のお気持ちからお聞かせください。

どの役柄でも楽しそう、是非やらせてください、そんな気持ちでした。元々、江戸川乱歩作品が好きなので、今回のように乱歩にまつわる人物や言葉が幾つも登場するというのは胸熱です。シリーズ第一弾と言うのであれば、今後も是非関わらせていただきたい、そう強く想います。

――神尾さんは普段から推理小説をよく読まれるのでしょうか?

はい、読んでいます。初めて読んだのはシドニィ・シェルダンの『ゲームの達人』かもしれません。最近ですと、G・K・チェスタトンによる推理小説「ブラウン神父」シリーズが実家から送られてきたので読んでいます。江戸川乱歩作品なら『赤い部屋』『踊る一寸法師』『白昼夢』を読んだり、朗読したりしました。

――すでに台本がお手元に届いていると伺っています。台本を読んでいかがでしたか?

キャストが変われば演じ方も雰囲気も変わりますが、その遊べる余白を残してくださっている気がいたします。それにしても話の内容に触れずに感想を伝えるとは、非常に難しいですね。乱歩作品が好きな方は思わずニヤリとする文言が各所に散らばっている……これくらいなら言ってもいいかと。

役どころは"自称"脚本家

――今回の役は、満州の撮影所で起こる事件を追う脚本家。ご自身の役どころについて、どのような人物か、注目ポイントなども教えてください。

映画の脚本を売り込みに来た"自称"脚本家という胡散臭い役、飄々としていて、ある種ストーリーテラーのようでありながら、満州で登場する人物の中でも異物感を醸し出します。彼の言動は、最初から最後まで是非注目して聴いていただきたいです。

――今作の舞台は大正~昭和、そして、江戸川乱歩の世界ということで、ビジュアル(扮装)面も楽しみにされている方が多いと思います。ビジュアル撮影は、いかがでしたか?

大正から昭和にかけての洋装ということで、スリーピースを着させていただきました。神田の胡乱(うろん)な雰囲気を意識して、シャッター音に合わせサクサクポーズを変えていましたら、予定時間よりも早く撮影が終わったので、よほど楽しかったのだろうな、と。他人事のように分析いたしました。

江戸川乱歩の世界 朗読劇『幻燈の獏』チラシビジュアル

江戸川乱歩の世界 朗読劇『幻燈の獏』チラシビジュアル

日替わりキャスト、その魅力は?

――今回は、2日間キャストが異なりますね。

朗読劇は、その場その場のキャストが一度限りの化学反応を生で見せることができる場だと思います。そこに加えて、今回の作品では"男女"とキャストが変わる部分もあるため(編集註:少年・シャオリン役を永塚拓馬と工藤晴香がWキャストで演じる)、より聴覚的に思い浮かべる印象が変化しやすいものとなっています。全く違うお話しに感じるかもしれませんので、2日間観て欲しいです。

――2日目の神田役は廣瀬大介さんが務められます。廣瀬さんについてはどんな印象をお持ちですか?なにか共演時のエピソードがあれば教えてください。

あるコンテンツのイベントで初めてお会いしました。甘いマスクに魅惑的な声、更にスタイルよくファッションセンスも抜群。非の打ち所がない人です。私は、かっこいい人を見るとテンションが上がる人間なので、イベント中、後ろから後頭部をガン見しておりました。きっと気づかれていないと思います。

――神尾さん演じる神田とともに事件を追っていく少年・シャオリンには永塚拓馬さん。あらすじからすると、神田とシャオリンの“バディもの”としての魅力もあるのではとお見受けしますが、永塚さんの印象は? 作中、是非ここを見て欲しい!という場面があれば教えてください。

あるコンテンツのイベント(=廣瀬さんと同じ)が最近お話ししたタイミングでした。穏やかな物腰、柔和な笑み、しかしお芝居となるとその印象がガラリと変わり、どんな役どころも演じ切るスーパーマンだと思っています。今回の朗読劇では、2人の会話をお聴き逃しないように。

神尾晋一郎にとって文学とは

――少し脱線してしまうのですが、神尾さんは2021年に文学作品をモチーフとした純文学樂団『KATARI』を始動されていますね。神尾さんにとって、文学や言葉とはどんなものでしょうか?

私の中の文学は、ざっくり言うなら自分よりも日本語の扱い方が恐ろしく達者な人間(翻訳者含む)が書いた貴重なもの。助詞の使い方ひとつとっても、そこに学びがあります。だから勉強しない手はないです。特に声優という、日本語を武器とする職業を選択してからは、より文学へ傾倒していると思います。現在声優の人口は、1700人弱。この人数が多いか少ないは別の話ですが、日本語という言語に対しての一つのアプローチとして、より詳しくなりたいと常々思っています。

――ありがとうございます。最後に改めて、今作の見どころを含め、楽しみにしているファンの方々へメッセージをお願いします。

江戸川乱歩、出演キャスト、制作スタッフ、舞台美術から音楽まで、どのようなきっかけで観に来て頂いても楽しめる作品です。更に言うなら、全く"江戸川乱歩"を知らなくても、楽しめます。この作品をきっかけに江戸川乱歩作品を読むようになるかもしれませんよ。是非、両日観ていただけましたら嬉しいです。

取材・文=yuka morioka(SPICE編集部)

source:New feed

SAKANAMONが10月26日(水)に、約2年半ぶりとなるフルアルバム『HAKKOH』をリリースすると本日行われた配信ライブにて発表した。また15周年記念クラウドファンディングを実施し、11月11日(金)からの全国ツアー『発光』と、2023年2月にBillboardライブを開催することも決定した。

7thフルアルバムの『HAKKOH』は、発光をテーマに、結成から15周年経った今でも自らが輝き続けるという意味が込められている。あわせて最新アーティスト写真も公開。アルバムの「HAKKOH」にあわせて光を融合させたアーティスト写真となった。リリースと15周年を記念し、結成日にあたる11月11日(金)の東京LIQUIDROOMを皮切りに東京、福岡、広島、京都、香川、宮城、北海道、大阪、名古屋の全国9箇所を回る全国ツアー『発光』を開催する。

また、15周年を記念してクラウドファンディングを実施する。SAKANAMONがクラウドファンディングを行うのは10周年時に映画制作をした以来2回目の挑戦となる。今回は「大人のSAKANAMON」をテーマに特別な編成での音源制作を行うことが発表され、来年2月17日(金)と22日(水)にはBillboard横浜と大阪でのワンマン『発酵』も開催。

クラウドファンディングは7月23日(土)12:00からスタート。15周年ツアーとBillboardチケット最速先行はクラウドファンディング内から受付となっている。

さらに8月31日(水)に渋谷QUATTROにて開催する自主企画『SAKANAMON〜15周年への道〜「クアトロ城の戦い」』の対バン相手にネクライトーキーが決定。昨年リリースしたミニアルバム『ことばとおんがく』に収録されている「かっぽじれーしょん」ではSAKANAMON、約2年半ぶりのフルアルバム『HAKKOH』リリース、結成15周年記念クラファンと全国ツアー、Billboardライブの開催も発表のもっさ(Vo)がフィーチャリング参加。NHK『みんなのうた』61周年の新企画『名曲カバー』第一弾として「南の島のハメハメハ大王」のカバーで2回目の参加が決まっている。

source:New feed

Survive Said The Prophet(通称:サバプロ)がニューアルバム『Hateful Failures』を9月21日に発売することを発表した。

『Hateful Failures』は、Survive Said The Prophet の2年ぶり6枚目となるフルアルバム。アメリカ・ポートランドのスタジオで、メンバー4人とエンジニアのみの環境下で、約1ヶ月にわたってレコーディングが行われた作品だ。アルバムタイトルの「Hateful Failures」は直訳すると「憎しみの過ち」。「憎しみ」が「愛」に繋がった瞬間の実体験からイメージしており、「“愛”の対となるのは“憎しみ”ではなく、“無”である」との考えから着想を得たという。収録曲や初回生産限定盤特典DVD収録内容、アートワークなどの詳細は、今後発表される。

Survive Said The Prophetは7月15日(金)より、バンド初となるアコースティックツアー『something RAW -acoustic tour-』の開催を控えている。各地のツアー会場では、ニューアルバム『Hateful Failures』の購入予約会場限定特典がプレゼントされるとのこと。

 

 

 

source:New feed

1:2022/07/09(土) 17:16:39.97ID:CAP_USER9 7/9(土) 16:01配信

週刊女性PRIME
ドラマの主題歌でもレコード会社が……
 デビュー曲は、明石家さんまと大竹しのぶが共演する『男女7人夏物語』(TBS)の主題歌として発売されることが決まっていた。今でこそ、ドラマの主題歌ともなればヒットを約束されたも同然だが、このときは少々事情が違った。

「トレンディドラマの主要人物にお笑い芸人をキャスティングするなんて、当時は初めての試み。大人気のさんまさんとはいえ、ドラマが“当たる”かどうかは未知数だったみたいです」

 当時所属していた事務所には、飛ぶ鳥を落とす勢いの中森明菜がいた。だが、一歩間違えれば大コケも予想されるドラマの主題歌に、大スターの明菜を起用することはできない。そこで白羽の矢が立ったのが、彼女だった。

「実は、レコードの発売がドラマの放送開始に間に合わなかったんです(笑)。ぽっと出の新人の曲なんて売れるはずないって、どこのレコード会社からもリリースを断られ続けていたんですよね。唯一、ゴーサインを出してくれたのがソニーさんでした」

 ドラマは予想を超えた大ヒットに。『金曜日の妻たちへ』(’83年 TBS系)で成功を収めていた鎌田敏夫の脚本と、トレンディドラマでは珍しい明石家さんまの関西弁が見事にマッチ。1986年に放送されたすべての連続ドラマのなかで、最高視聴率1位を記録した。

「ドラマの中で、主題歌が流れるタイミングもとてもよかったんです。次はどうなるの? ってハラハラするような展開で、いきなりイントロのブレーキ音と、男女の英語のセリフから曲が始まるでしょ。これがすっごくかっこよくて」

 ちなみにこのイントロのセリフを考案したのは、日本を代表するドラマーのつのだ☆ひろ。コーラスアレンジなどで『CHA-CHA-CHA』の制作に参加していた。

 1986年7月25日にドラマの第1話が放送されるやいなや、印象的な主題歌はすぐに世間の話題に。

「満を持して8月14日に発売されたあとは、もう大変(笑)。売れるなんて誰も思ってなかったから、所属事務所はバタバタです。当時の事務所のイチオシ新人は、『BEE PUBLIC(ビー パブリック)』という4人組のロックバンド。事務所にはびっくりするほどおっきな彼らのポスターが貼られていたんですけど、それに比べて私はA4サイズの大きさでしたから(笑)」

予想外の大ヒットに想像もしない日々が…
 予想外の大ヒットに、事務所スタッフはさぞ大喜びかと思いきや……。

「事務所トップの明菜さんを差し置いて、これはちょっと売れすぎだ、って言われて。できれば3位か4位くらいがちょうどよかったらしいんです(笑)。もちろん、明菜さんご本人はやさしく“がんばってね”っておっしゃってくれました。同い年なんですけど、大先輩。恐れ多い存在でしたね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/35a93448081faf4a03bfd22b5b45f06e28996496?page=2

https://www.stereo-records.com/user/151/photo/sam/84342.jpg

1:2022/07/07(木) 23:01:04.37ID:CAP_USER9 ゲーム内の各モードにサッカー要素が追加
 Jリーグは7月7日、今夏に「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~(以下、桃鉄)」とのコラボレーションキャンペーンを実施することを発表した。

「桃鉄」は、30年以上にわたり幅広い年代に楽しまれている国民的ボードゲーム。家族で“おうち時間”を楽しく過ごせるゲームとして好評を博し、最新作は累計販売本数350万本を超えるヒットとなっている。

Jリーグは、家族で遊びながら全国のホームタウンを巡ることができる「桃鉄」とのコラボレーションによって、これまでにないJリーグの楽しみ方を届ける。

コラボレーション期間中は、ゲーム内に、J1・J2・J3全58クラブのホームタウンが目的地として登場するほか、ゲーム内の各モードにも、サッカー要素が加わる。また、Jリーグの試合が開催されるスタジアムに掲出されるポスターに、「桃鉄」の最新アップデートが反映されたNintendo Switchをタッチすることで、
クラブオリジナルデザインの列車がゲットできる「スタジアムに行こう!桃鉄で!」キャンペーンを全国で実施するという。

(FOOTBALL ZONE編集部)
https://www.football-zone.net/archives/391218
https://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2022/07/07150847/20220707_Momotetsu.jpg

1:2022/07/09(土) 05:23:53.33ID:CAP_USER9 吉田拓郎「プチ整形」告白 先々月に「LOVE LOVE あいしてる」の番組収録決まり決断
[ 2022年7月8日 22:46 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/08/kiji/20220708s00041000704000c.html
吉田拓郎Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/08/jpeg/20220708s00041000703000p_view.jpg

 年内で芸能活動を終了する意向を表明しているシンガー・ソングライターの吉田拓郎(76)が8日放送のニッポン放送「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」に出演し、自身の体の秘密を明かした。

 ゲストにKinKi Kidsの堂本光一、堂本剛を迎えた吉田は「僕の体にある1つの秘密を抱えてる」と、2人に話したことのない秘密を明かそうとしていた。「興味あります?」と聞かれた剛は「興味ないと言ってはいけない流れなので、興味ありますよ」と笑った。

 吉田は「(2人と出会ってから)20何年間、君らに隠し通してきたことなんだけど、今日は話とこうと思う。今日は体のことも含めて色んな事をわかっておいてもらいたい。全部話します」と自身の体の秘密を暴露する経緯を語った。

 そして「まず、僕の体の秘密として、僕はへその横に大きなホクロが…」と言い終わる前に笑いをこらえ切れなかった。まさかの秘密に光一は「すいません、全然どうでもいいのがきたんですけど」と笑い「ちょっと心配もありつつ聞いてた」と、肩透かしを食らったような気分になっていた。その場でホクロを見せられて「想像とちょっと違いました」と語った。

 吉田は「このホクロはね、実は先々月かな。『LOVE LOVE あいしてる』の番組収録が決まったころに、俺、ホクロが体中に結構あるわけ。それでテレビにホクロが映るのが嫌だなと思って、首筋にあったホクロを取りにいった。整形しに。プチ整形」と、首筋のホクロを取ったことを明かした。

 だが、へその横にあるホクロは取らなかった。その理由について「天国にいるおふくろが“拓ちゃん、このホクロは何があっても大事にしてほしい。あんたが迷子になっても何があっても、へその横にホクロがある拓ちゃんっていうのは絶対大丈夫。私はすぐにわかる”と、おふくろからうずめこまれた暗示があって」と亡き母の思いを尊重した。

(おわり)

1:2022/07/08(金) 22:06:52.25ID:CAP_USER9 鷲見玲奈アナ、夏らしい「ミニスカ&ゴルフウェア姿」が圧巻…「美脚がまぶしい」「スタイルも最高」の声!

元テレビ東京のアナウンサーで、現在はフリーとして大活躍している鷲見玲奈アナがみずからのインスタグラムを更新。
フォロワーの間で話題を呼んでいる。

「この前暑すぎる日に行ったゴルフ 黒のノースリーブを着るつもりでしたが、当日に変更! 熱を吸収しにくい白にしました」
というコメントとともに公開されたのは、ゴルフを楽しむ鷲見アナのオフショットだった。

言葉通りこの日の鷲見アナのスタイルは、白いポロシャツにチェックのミニスカートを合わせたゴルフコーデ。
日差しが照りつけるなか、夏らしい姿を披露した。

この美しい一枚には多くのフォロワーも大歓喜していて、「スタイルも最高」「お似合いすぎっ!!」「美脚がまぶしい」「一緒にラウンド回ってみたい」といったコメントが数多く寄せられている。

そんな鷲見アナは、仕事も絶好調。
今年の4月から『ズームイン!! サタデー』にて司会を務めているほか、2022年に入ってから『DCU』(TBS系)、『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)、『パンドラの果実 科学犯罪捜査ファイル』(日本テレビ系)と立て続けにドラマに出演している。

フリーに転身してからすでに2年が経過したが、アナウンサー以外にも活躍の場を広げている鷲見アナ。
さまざまなジャンルに果敢に挑戦し続ける姿を、引き続き応援しています! 

https://news.yahoo.co.jp/articles/af15906d932960b04c60c419214a21c7527b6381
https://i.imgur.com/TvmOkI9.jpg

『木村さ~~ん!』#206の配信が7月10日よりGYAO!でスタートした。

『木村さ~~ん!』は、木村拓哉がパーソナリティーを務めるTOKYO FM/JFN38局ネット『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』と連動した番組。リスナーやスタッフからのリクエストに木村が全力で応えていくバラエティー番組だ。

今回は、木村がよく行くという横浜の「JUNKY CLASSICS(ジャンキークラシックス)を訪問。木村は、ヴィンテージアイテムが豊富にそろう同店に、21・22歳の頃から通っているとのこと。当時はヴィンテージデニムが店にずらっと並んでいたが、今では展示はしているものの、購入はできないのだそう。店長の岩澤さんも登場し、木村とともに店内を一緒にまわる。

Levis517のデニムを発見すると、木村は当時を思い出したように「これはいてた~。当時は(裾を)引きずっていたもん」と感慨深げにコメント。店長の岩澤さんは木村が過去に「カウボーイ体験をしてきた」と写真を見せてくれたことを引き合いに出し、「その時から(木村の)アメリカンカジュアルが好きなテイストは変わっていない、ぶれていないですね」と木村のセンスをたたえた。

また、店が別注したというオリジナルの革ジャンも登場。この革ジャンはライダースとスタジャンの中間のようなタイプで、ワンポイントでハートマークとロゴマークがある以外は無地のシンプルなデザイン。さっそく試着した木村は、その着心地に感激し、気づけば購入。「視聴者プレゼントでTシャツを選びにきたのに買っちゃったよ~」と思わず話す木村に、一同は爆笑。そのほか、木村がLevisの一張羅のデニムにトニーラマのウエスタンブーツで自分なりにベストないでたちで決めたつもりのスタイルが、アメリカでけちょんけちょんに言われたというエピソードなども明らかに。木村が選んだTシャツプレゼントの応募方法も紹介している。

 

https://yahoo.jp/T5kK0x

 

(C)Johnny&Associates

source:New feed

8月17日にリリースされる藍井エイルの新曲「HELLO HELLO HELLO」が、放送中のTVアニメ『カッコウの許嫁』の2ndクールエンディングテーマに決定した。

新曲「HELLO HELLO HELLO」は、藍井エイル初となるラブソングバラード。同曲がTVアニメ『カッコウの許嫁』主題歌に決定したことに、藍井は、「いつもケンカしながらも、最後には心をほっこりさせてくれる作品『カッコウの許嫁』が大好きです。曲を聴いてくれたみんなにもそんな気持ちになってもらえるように『HELLO HELLO HELLO』では新しい歌い方や声音に挑戦しました。ぜひアニメ放送、一緒に楽しみましょう!」とコメントしている。

「HELLO HELLO HELLO」期間生産限定盤 (C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

「HELLO HELLO HELLO」期間生産限定盤 (C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

「HELLO HELLO HELLO」初回仕様限定盤

「HELLO HELLO HELLO」初回仕様限定盤

「HELLO HELLO HELLO」初回生産限定盤

「HELLO HELLO HELLO」初回生産限定盤

同曲をTVアニメ放送で聴くことができるのは、7月23日(土)25時30分放送回から。あわせて、「HELLO HELLO HELLO」を使用した「カッコウの許嫁」新PVも公開されている。

 
 

なお、アニメ放送に先駆け、7月23日(土)24時から、「HELLO HELLO HELLO」が先行配信されることも決定。シングル「HELLO HEELO HELLO」の収録内容と新ビジュアルも解禁されている。

source:New feed

1:2022/07/09(土) 17:06:42.50ID:CAP_USER9 「ファッションショーいつか出るんちゃうか」

現地時間7月8日、リーグ・アンのモナコが公式ツイッターを更新。リバプールから加入した日本代表FW南野拓実のクールな一枚を公開した。

フランス語で「Demain est un nouveau jour(明日は新しい日)」と題してアップされたのは、モナコのエンブレムが入ったウェアを着用し、フードを被った南野が凛々しい表情を見せるショットだ。

この投稿にフォロワーからは「相変わらずイケメン過ぎる」「惚れた」「ファッションショーいつか出るんちゃうか」「モデルかよ」「控えめにいってかっこよすぎだろ」「そら女性サポ増えるわ」「やっぱ情熱の赤似合うなぁ」「かっけぇ…」といった声が上がった。

2015年にセレッソ大阪からオーストリアのザルツブルクに移籍し、以後はリバプールやサウサンプトンで活躍して、欧州9シーズン目はフランスリーグに新天地を求めた。日本代表の10番を背負う27歳は、新たな環境でどんな活躍を見せるか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=112725
https://i.imgur.com/FpvdP9o.jpg

1:2022/07/09(土) 17:06:42.50ID:CAP_USER9 「ファッションショーいつか出るんちゃうか」

現地時間7月8日、リーグ・アンのモナコが公式ツイッターを更新。リバプールから加入した日本代表FW南野拓実のクールな一枚を公開した。

フランス語で「Demain est un nouveau jour(明日は新しい日)」と題してアップされたのは、モナコのエンブレムが入ったウェアを着用し、フードを被った南野が凛々しい表情を見せるショットだ。

この投稿にフォロワーからは「相変わらずイケメン過ぎる」「惚れた」「ファッションショーいつか出るんちゃうか」「モデルかよ」「控えめにいってかっこよすぎだろ」「そら女性サポ増えるわ」「やっぱ情熱の赤似合うなぁ」「かっけぇ…」といった声が上がった。

2015年にセレッソ大阪からオーストリアのザルツブルクに移籍し、以後はリバプールやサウサンプトンで活躍して、欧州9シーズン目はフランスリーグに新天地を求めた。日本代表の10番を背負う27歳は、新たな環境でどんな活躍を見せるか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=112725
https://i.imgur.com/FpvdP9o.jpg

1:2022/07/08(金) 05:21:36.57ID:CAP_USER9 新垣結衣、浴衣姿で登場 七夕の願いごと披露<GHOSTBOOK おばけずかん>
2022.07.07 21:19
https://mdpr.jp/cinema/detail/3243057
(前列左から)神木隆之介、柴崎楓雅、城桧吏、新垣結衣(後列左から)サニーマックレンドン、吉村文香(C)モデルプレス
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/EnnB/wm/EnnBnHvulnol3zONzmxly896GYqJAXVNFHQwvd2VIiQ.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/1rdv/wm/1rdvwm3kvcxry-SMtHIS3ky8Lxy7pAT8zvPeiU36ZO0.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/PZb1/wm/PZb1RqdLoBbwX5WQNllRi-AHVKxJcadQlepPBM0FswM.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/8gbG/wm/8gbGxq-ZQradP6GRWHQXoSSjQXXfde6aFFpqIKJM7DM.jpg

女優の新垣結衣が7日、都内で行われた映画「GHOSTBOOK おばけずかん」(7月22日公開)の公開直前イベントに主演の城桧吏をはじめ、共演の柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介とともに出席。七夕の願いごとを披露した。

◆新垣結衣・神木隆之介ら、浴衣姿で短冊に願いごと

落ち着いたカラーのしっとりとした浴衣姿で登場し、会場を魅了した新垣。この日は七夕とあって短冊に願いごとを書いて発表するコーナーが設けられた。

新垣は「頑丈な体がほしい(コロナなくなれ)」とお願いし、「この先何があっても全部跳ね返す体がほしい。なんの努力もせず、パンッと跳ね返せたらラッキーかな」とにっこり。また「まだちょっと、心の底から安心して過ごせないので…」とコロナ禍の収束も星に願った。

神木は「朝起きたら声帯が“CV下野紘”になっていますように」としたため、「ただ声帯が下野紘になるのではなく、“CV下野紘”になっていること。ここ大事!」と強調して会場を笑わせた。

◆新垣結衣、小学生の頃の夢は「マンガ家」

今作は、人気児童書を原作に、“どんな願い事も叶えてくれる1冊の本=おばけずかん”を手に入れた子どもたちを待ち受ける数々の試練、新たな出会い、別れを描く冒険ストーリー。

映画の内容にちなみ「子供の頃の夢」についてトークを展開。新垣は「小学生のときはマンガ家になりたかった。マンガ読むのが好きで、憧れてマネして友達と絵を描いていましたね。絵を描くのは好きだったけど、どうにもストーリー作りはダメで」と打ち明けて、苦笑。「いつのまにか諦めてここに立っている不思議。(人生は)何が起こるかわからないですね」としみじみだった。

小学生の頃、すでに芸能界で仕事をしていた神木だが「電車が好きだったからJR東日本に勤めたかった」と吐露。「開発部とかで新しい電車のデザインをしてみたかったですね。考えた電車が具現化するのは夢のようだと思っていた」と明かした。

また「幽霊は見たことある?」という話題になると、城が「お仕事でホテルに泊まったとき、お昼ごはん食べて部屋に戻ったら椅子の向きが変わっていた。その後、コンコンってノックされたのに見たら誰もいなくて…。撮影が終わって家に帰っても部屋でパチパチいったり、クローゼットからドンッと音がした」と心霊体験を告白。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(modelpress編集部)

1:2022/07/09(土) 16:41:12.71ID:CAP_USER9 7/9(土) 16:33
デイリースポーツ

青汁王子 銃弾に倒れた安倍元首相に「他人事とは思えない」 同じ難病も明かす「幼い頃から」
 
 “青汁王子”こと起業家の三崎優太氏が8日夜、ツイッターを更新。安倍晋三元首相が銃撃を受けて亡くなったことを受け、この日から再開する予定だった生配信を中止すると発表した。また、安倍元首相と同じ難病の潰瘍性大腸炎を自身も幼いころから患っていることを告白した。

 あるYouTuberから執拗な「誹謗中傷」を受けていたと“被害”を訴えていた三崎氏は5月20日未明、自宅から救急搬送され、入院。今月からSNSを再開した。

 8日夜に「本日から生配信を再会する予定でしたが、一連の報道を受け自粛いたします。私自身も色々ありました。他人事とは思えません。命の大切さについて改めて噛み締めたいと思います。安倍元総理は潰瘍性大腸炎という難病を抱えながらも日本のために尽力してくれました。心から敬意を表します。」と投稿。

 続けて「潰瘍性大腸炎は不治の病と言われる、難病です」「実は私も幼い頃から患っています。この病に悩んでいた時、安倍元総理も同じ病を抱えていると知りました。こういうハンデを抱えながらも、日本のために尽力されてる姿を見て、大きな勇気を貰いました。感謝しかありません。どうか安らかにお眠り下さい。」と自身も同じ難病と抱えていたことを明かしながら、哀悼の意を表した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220709-00000091-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/42ce275ff739d960415e68a8d2b419832eae7ab5

目次

『ヤングタイガー2022』2022.6.26(SUN)大阪・服部緑地野外音楽堂

『ヤングタイガー2022』

『ヤングタイガー2022』

関西の名物コンサートプロモーターである清水音泉が、新鋭のバンド8組が出演する若手登竜門的イベント『ヤングタイガー2022』を開催。梅雨のため天候が心配されたが、6月26日(日)の大阪・服部緑地野外音楽堂は見事に晴れ渡った。

ステージ後方に「YounGTiGER」とデザインされた大きなバッグドロップが掲げられ、ザ・タイガースの主演映画「世界はボクらを待っている」のサントラが会場BGMとして流れている。観客たちは、開場中や転換中には出演バンドの物販を手に取ったり、飲食出店されたDOCO RICEのタコライスを食べたりと自由に満喫していた。11時30分、MCのFM802 DJ・樋口大喜の挨拶によりスタート。

DOCORICE

DOCORICE

FM802 DJ 樋口大喜

FM802 DJ 樋口大喜

■COWCITY CLUB BAND

COWCITY CLUB BAND

COWCITY CLUB BAND

そんな樋口から「メンバー全員年男」と紹介されたCOWCITY CLUB BANDがトップバッター。滋賀県愛東町出身の4人組ロックンロールバンドな彼ら。プロフィールに爆音フォークソング部の補欠と書かれたりするが、1曲目から元気よくフォーキーなナンバー「グッドラック」が披露される。

続く「恋しておくれよ」もそうだが、ただただ牧歌的なだけではなく、しっかりと激しさも感じられた。始まったばかりでありながらも、観客たちは早くも手を挙げて踊って楽しんでいる。岸川倖平(Vo.Gt)も話していたが、この青空、この緑、この人々と紛れも無く良い空間。気付くと後ろの芝生エリアで踊っている人も見受けられた。

COWCITY CLUB BAND

COWCITY CLUB BAND

初野外の彼らだが、4人全員で大声で歌ったりと、とにかく伸び伸びしている。「暮らすこと」では演奏に合わせて、観客に指パッチンを促す。依然としてコロナ禍の中とはいえ、ここ2年と比べると状況はかなり良くなってきているが、まだまだ大きな声を観客は出せない。

そんな中での指パッチンという演出は、このコロナ禍で個人的に初めて観たコミュニケーションだっただけに新鮮である。特にラスト2曲の「カントリーボーイズ オン ザ ラン」、「輪立ちはつづく」は、決意表明の様に聴こえたのも良かった。ここから走り続けていくのだろうと想わせてくれるトップバッターだった。

COWCITY CLUB BAND

COWCITY CLUB BAND

COWCITY CLUB BAND

COWCITY CLUB BAND

COWCITY CLUB BAND

COWCITY CLUB BAND

■Apes

Apes

Apes

2番手はApes。本番前リハーサルの時点で、メンバー4人の佇まいやベースのアンプと繋ぐカールコードといった何気ないところから、既に骨太ロックバンドだとゴリゴリに伝わってくる。1曲目ミドルテンポである「501」の歌い出し<「例えば」またもしもの話>というLeo Sakai(Vo.Gt)の声から一瞬で掴まれる。音源よりも少ししゃがれた声だが、そのインパクトはデカい。

Apes

Apes

そして、何とも言えない気怠さやふてこさがあるのも古き良きロックバンドを想わせて、40歳過ぎの私でさえも観ているだけでドキドキする。続く「やさしくなれない」は1曲目よりアップテンポであり、のっけから音はブリブリで、やさぐれ感や荒くれ感がたまらない。曲終わりから次の「LOSER」までをチューニングとドラムで繋ぐ流れも、誠に硬派でかっこよかった。こちらも歌い出しの<染み付いてしまったこの習性を>から掴まれる。演奏にもうねりがあり、自然に体が揺れてしまう。

Apes

Apes

「ハイライト」はギターのカッティングからして、より音に抜けがあり、拓けていく感触もワクワクする。東京のバンドであり、2週間前から大阪の天気図を気にしていたり、芝生エリアでむっちゃ踊る観客たちに「最高です!」と言ったり、とても愛嬌があるのも音とのギャップで好印象だった。

Apes

Apes

ラスト5曲目「Boying」が始まってすぐ、ギターの弦が切れて、ギタリストは袖に引っ込むが、残された3人は全く慌てず動じず止まらず、演奏をしながら待つのもまさにロックバンドだった。特筆すべきは基本ミドルテンポで全曲35分押し通したところ。そして、聴く側は、最初から最後まで引き込まれた。帰り際、Sakaiは芝生エリアの観客を指さし、「本当に最高です!」と言い放ったが、その言葉は、そのままApesに返したい。本当に最高だった。

Apes

Apes

■帝国喫茶

帝国喫茶

帝国喫茶

3番手は地元大阪の帝国喫茶。2年前の夏に関西大学で結成されて、去年の「ヤングタイガー」にはメンバーふたりが観客として普通に来ていたという。そして、今のメンバー4人として本格始動したのは去年秋からなので、すごい速さで夢を叶えていっている。

帝国喫茶

帝国喫茶

1曲目「貴方日和」と緩やかに始まり、そのままメドレーの様に「心の窓辺」へと繋がれる。よく見るとボーカルの杉浦祐輝(Vo.Gt)は裸足で歌っていた。だから何だという話だが、そんなちょっとした事からも、先程のApes同様、彼からも何事にも動じない慌てない威風堂々さを感じる。去年8月、大学のサークル活動以外での初ライブを経験した杉浦。その初ライブから観ているが、とても舞台度胸があり、何よりも声が伸びやかに響きまくる。青空に吸い込まれるなんて、よく常套句の様にライブレポートで書かれるが、そんなもんを通り越して、もはや杉浦の歌声は青空に突き刺さっていた。

帝国喫茶

帝国喫茶

もちろん初野外であり、それに野外は似合うだろうとは思っていたが、想像以上に野外が似合っていた。3曲目「and i」、4曲目「夜に叶えて」はミドルテンポながらも、アップテンポ要素もあり、徐々にグーっと盛り上がってくる感じがある。「夜に叶えて」の終盤には、この日一番の晴れ模様になり、6曲目「じゃなくて」では、より照り輝く状況に。

帝国喫茶

帝国喫茶

そのまま速いカウントから「燦然と輝くとは」という1分11秒のすごい速いナンバーへと突入する。彼らのライブの醍醐味は、ゆっくり緩やかにスタートしながら、気が付くと確実に速度が上がっており、最後はものすごい速さでフィニッシュするところ。この日も、その鉄板の流れでラストナンバー「春風往来」を叩きつけた。杉浦がギターを背中で背負ってハンドマイクで歌う姿には、狂気や色気があり、ぞくっとさせられるが、この陽に照らされた真昼間の野外でも、その魅力は充分に伝わっただろう。満点の野外ライブデビューだった。

帝国喫茶

帝国喫茶

■Dannie May

Dannie May

Dannie May

4番手はDannie May。マサ(Vo.Gt)、田中タリラ(Vo.Key)、Yuno(Vo.Kantoku)と3人共にボーカルであり、同期サウンドも操りながら、サポートドラムと音を鳴らしていく。1曲目「灰々」から一聴して、お洒落なサウンドであり、見た目も素晴らしくポップであり、これまでの3バンドのスタイルとは、同じバンドでありながら全然違う。だからこそ、絶対的に視界に入ってくる。

Dannie May

Dannie May

HPを見ると「ポップとマイナーの境界線」と謡われているが、個人的にマイナーさは全く感じなくて、ポップさ全開としか感じない。ポップと言っても、当たり前だが軽いポップさでは無く、しっかりとした音楽的な土台を感じるポップさである。シティポップ的なお洒落さ洗練さは確かに感じるが、そこに決して満足する事は無く、シティポップのポップな部分に完全に振り切れているから、観ていて聴いていて気持ち良い。

Dannie May

Dannie May

とにかく軽やかでグルーヴィーに転がっていく。観客ひとりひとりに歌いかける様な歌もあるし、やはり、どっしりと地に足がついている。その上で意識的に観客を煽って盛り上げようとする姿勢が野外の祭には何よりもピッタリと合っている。まさしく、その名も「ええじゃないか」はスピード感があって、ノリが良いお祭りビート。勝手にテンションが上がっていく。「ウィッフー!」という独特の言葉には、ほっといてもテンションが上がる。

Dannie May

Dannie May

Yunoがタオルを振り回して、それに合わせて、観客もタオルを振り回すが、もうタオルを振り回すしかないテンションに持っていけるのが凄い。ライブ終わりに、こちらもやりきった爽快感しか無かった。『ヤングタイガー2022』前半戦、最後を鮮やかに飾り、後半戦に向けての見事なターンを華やかに切ってくれた。

Dannie May

Dannie May

■YAJICO GIRL

YAJICO GIRL

YAJICO GIRL

『ヤングタイガー2022』もいよいよ折り返し地点で、MCの樋口大喜が再登壇。「これからが、ちょうどいい時間帯ですよ。みんなでゆったり踊りましょう!」それを受けて登場したのが、YAJICO GIRLだ。初っぱな「Better」からリラクシンなムードに、ハンドクラップが自然発生。リリカルな言葉の連なりがエバーグリーンな「VIDEO BOY」でも、ゆったり横揺れムードのオーディエンスたちは、何とも心地よさそうな表情だ。実はこの服部緑地野外音楽堂は、彼らにとって「超地元」だという。

「すぐそこの産婦人科で生まれたんですよ(笑)。こういう機会もなかなかないし、本当にありがとう! 帰ってきました」(榎本陸・Gt)

YAJICO GIRL

YAJICO GIRL

ミドルテンポながら厚みある音が疾走感を生む「どことなく君は誰かに似ている」を経て、「久々に北摂に帰ってこられたので、ぴったりな曲をやろうかなと」(四方颯人・Vo)という「ただいま」へ。シンプルなビートと共に、アコギの温かな音色が何とも心に染み入る。さらにギアを上げていくように「Airride」では言葉のリフレインに心地よく脳内を占拠され、ラスト「Life Goes On」では幾重にも重なる音と声のレイヤーで大きな一体感を生み出した彼ら。ポップな包装紙を破れば、その実像は美しくナイーブな心象風景が広がっていた……そんなYAJICO GIRLのステージだった。

YAJICO GIRL

YAJICO GIRL

YAJICO GIRL

YAJICO GIRL

YAJICO GIRL

YAJICO GIRL

■クジラ夜の街

クジラ夜の街

クジラ夜の街

「皆さんに夢を、いえ、この天気ですから白昼夢をご覧にいれましょう。素敵な旅に」と、フロントマンの宮崎一晴(Vo.Gt)が促し、クジラ夜の街のショーが幕を開ける。1曲目「オロカモノ美学」から、まるでおもちゃ箱をひっくり返したような音の洪水が客席へと押し寄せ、「皆さんの手拍子はどんな楽器にも勝る音楽です!」(宮崎、以下同)との名言も。

山本薫(Gt)が舞台の最前線で弾き倒しアゲにアゲた「ここにいるよ」、インスト「詠唱」をプレリュードに「ラフマジック」へとつなげる流れも絶妙で、息もつかせぬ展開に観客の視線は終始釘付けだ。

クジラ夜の街

クジラ夜の街

クジラ夜の街

クジラ夜の街

「来年も出たいです! まだ終わってないですけど(笑)」と、メンバーもこの時間を心底楽しんでいるようで、特大のアンセム「あばよ大泥棒」ではその歌世界が目に浮かぶような見事なストーリーテリングで魅了。怒涛のドラムソロであおる「夜間飛行」から強靭なステージングでの「夜間飛行少年」へと続き、クライマックスの頂点は更新するばかりだ。

クジラ夜の街

クジラ夜の街

クジラ夜の街

クジラ夜の街

「バンドマンの魂に捧げる曲です」と投げかけたエンディング「Golden Night」まで、9曲の物語でめくるめく音楽の旅へといざなったクジラ夜の街。その威風堂々たる佇まいに、頼もしい未来が見え隠れする一幕となった。

クジラ夜の街

クジラ夜の街

■オレンジスパイニクラブ

オレンジスパイニクラブ

オレンジスパイニクラブ

サウンドチェックの段階から盛り上がりを見せたオレンジスパイニクラブが、トリ前にオンステージ。可憐な白い小花の名を冠した「ガマズミ」でスタートを飾る。甘酸っぱいメロディにスズキユウスケ(Vo.Gt)のアーシーな歌声がロマンチックなムードを醸し出す一方、6月に発表したばかりの「君のいる方へ」では音に託したほとばしる衝動に、拳を突き上げずにはいられない。そのままパンキッシュな「スリーカウント」へとなだれ込み、曲が持つ青春の狂騒感が何とも胸をつかんで離さない。

オレンジスパイニクラブ

オレンジスパイニクラブ

オレンジスパイニクラブ

オレンジスパイニクラブ

MCでは、「音出しの時点で汗まみれで。こうなったらステージをビチョビチョにして帰ります!」(スズキユウスケ、以下同)とはにかむ。「タルパ」でも熱量たっぷりに全身で体現しつつ、芝生エリアに視線を移せば、ゆらゆらとオーディエンスが踊る、何とも多幸感に満ちた光景が広がる。そのマジカルな空気を増幅させるように、「キンモクセイ」では極上のポップネス&センチメンタルな表情を見せつけていく彼ら。

オレンジスパイニクラブ

オレンジスパイニクラブ

「僕らを初めて観た人も多いと思いますが、少しでもいいなと思ったらライブハウスに遊びに来てください。最高でした!」と語り、「敏感少女」でシメへ! 汗と笑顔とちょっぴり涙にまみれた時間で、オレンジスパイニクラブがラストアクトへとバトンを託した。

オレンジスパイニクラブ

オレンジスパイニクラブ

■ステレオガール

ステレオガール

ステレオガール

「今日気になったバンドがいたら、次はライブハウスで会いましょう。この日の続きをやりましょうね」と語ったMCの樋口。最後にコールしたのは、全8組の大トリを担うステレオガールだ。「最後まで残ってくれてありがとう」とあいさつした毛利安寿(Vo)は、そのクールな面持ちとは打って変わり、歌い始めるや鋭い眼光で観客をロックオンしていく。

ステレオガール

ステレオガール

ド頭「Angel, Here We Come」から、サイケ感あるダンサブルなサウンドを惜しみなく響かせ、Chamicot(Gt)の鮮やかなフレーズをトリガーにした「Breaking into the Space」、浮遊感あるグルーヴでたゆたう音の波へといざなう「PARADISO」と、その場にいる全員を深くトリップさせていく。

ステレオガール

ステレオガール

ステレオガール

ステレオガール

MCでは「(昼間のように)暑かったら、私たちは出られなかったね」(毛利)なんて、ちゃめっ気ものぞかせる彼女たち。続く「スクーター」では、健やかなアンサンブルが日が落ちて過ごしやすい時間となった野音によくフィット。毛利は透明感をたたえつつも凛としたボーカルで場を鼓舞する中、出色は最後を飾った「ランドリー、銀色の日」だった。激しさを増す音がじわじわと高みへといざない、一人ずつメンバーが退場。残ったChamicotがギターを歪ませ、底抜けにエモーショナルなエンディングに。始終規格外の音像で、揺らし踊らせ魅了したステレオガールで、宴は幕を降ろした。

ステレオガール

ステレオガール

ステレオガール

ステレオガール

ライブシーンで既に存在感を高めつつある8頭の若虎が集い、初めて服部緑地野外音楽堂での開催となった『ヤングタイガー2022』。音源以上のタフなパフォーマンスの連続で、改めライブ=直に音楽に触れられることへの喜びと凄みを教えてくれたイベントとなった。

取材・文=鈴木淳史、後藤愛 撮影=ハヤシマコ

source:New feed

1:2022/07/07(木) 21:57:08.12ID:CAP_USER9 2022年07月07日

女優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「復讐の未亡人」第1話の一場面(C)テレビ東京 1 / 7

https://storage.mantan-web.jp/images/2022/07/06/20220706dog00m200057000c/001_size10.jpg

 女優の松本若菜さん主演のテレビ東京連続ドラマ「復讐(ふくしゅう)の未亡人」が7月7日深夜2時35分から始まる。夫を自殺で失った女性が妖艶さと狂気を武器に、夫を自殺に追いやった同僚たちに復讐するサスペンスドラマ。松本さんは連続ドラマ初主演。
 原作は黒澤Rさんの同名マンガ(双葉社)。夫・鈴木優吾(平岡祐太さん)を自殺で失った有能な派遣プログラマー・鈴木美月(松本さん)が「密」に名前を変えて夫の会社に潜入。義弟で探偵の鈴木陽史(淵上泰史さん)の協力の下、自殺に追いやった同僚たちに復讐する。
 優吾の元部下・斎藤真言役で桐山漣さん、密に“マウント”を仕掛けてくる社長秘書の佐伯麻穂役で足立梨花さん、仕事を人に押し付けてさぼる若手社員・板橋ともみ役で小西桜子さん、“パワハラ課長”の橋本雅也役で松尾諭さんが出演する。

https://mantan-web.jp/article/20220706dog00m200057000c.html

2022(令和4)年8月歌舞伎座『八月納涼歌舞伎』(2022年8月5日初日~29日千穐楽)第一部において、手塚治虫原作の漫画「新選組」が上演される。日本にとどまらず、世界中で愛される“漫画の神様”手塚治虫の作品を歌舞伎として上演するのは、今回が初めて。

歌舞伎座での『新選組』上演を来月に控え、主演の中村歌之助中村福之助の二人が、手塚治虫記念館(兵庫県宝塚市)を訪問。 “漫画の神様”の創作の原点や想いに触れ、二人は何を感じたのか――。

現在、父・中村芝翫や兄・中村橋之助と共に「松竹歌舞伎舞踊公演」(6月30日~7月31日)で全国を巡業している中村福之助と中村歌之助。二人は岡山、広島を巡る途上で、兵庫県宝塚市にある手塚治虫記念館を訪問した。

手塚治虫記念館・エントランスホールにて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

手塚治虫記念館・エントランスホールにて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

宝塚市立手塚治虫記念館は、その業績を記念し、手塚治虫が唱え続けた「自然への愛」「生命の尊さ」をテーマに青少年の夢と希望を未来へ広げていく施設として、手塚治虫没後5年の1994年に兵庫県宝塚市に設立されたミュージアム。外観は、ヨーロッパの古城をイメージしてデザインされ、 手塚治虫のエッセイ「ガラスの地球を救え」をモチーフにしたガラス製の地球がシンボルとなっている。

手塚治虫記念館・館内にて(左より)中村歌之助、中村福之助 (C)松竹

手塚治虫記念館・館内にて(左より)中村歌之助、中村福之助 (C)松竹

手塚治虫記念館・館内にて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

手塚治虫記念館・館内にて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

館内には、手塚治虫が5歳から24歳までを宝塚市で過ごした時期の写真や当時描いた漫画、その多彩な作品の変遷がわかる貴重な資料や原画、ゆかりの品々が展示されており、アニメやインタビュー映像などの上映などもあり、“漫画の神様”が作品に込めた想いやメッセージが詰まった施設だ。

手塚治虫記念館・館内にて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

手塚治虫記念館・館内にて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

二人は火の鳥のオブジェが立つ正面から館内へ入ると、「リボンの騎士」の王宮をイメージしたエントランスホールを通り、手塚治虫ゆかりの展示を時間の許す限りじっくりと見て回った。

ゆかりの品々や作品資料は「火の鳥(未来編)」に登場する生命維持装置をモチーフにした展示カプセル40本に入っており、1階の壁一面に展示された手塚治虫の年表では、時系列に並ぶその作品の数に驚きながら、同時期に漫画連載やアニメ放映が重なっている状況に「これ、同じ時期に連載しているってことですよね!すごいですね……」とその偉業に感嘆の表情を浮かべた。

手塚治虫記念館・館内にて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

手塚治虫記念館・館内にて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

上映室「アトムビジョン」で、手塚治虫の半生と作品を紹介する記念館オリジナル作品「手塚治虫伝」を見た二人は、「手塚治虫先生が作品に込めた想いや心、そのメッセージ性を知ることができました」と感銘を受けた様子。

手塚治虫記念館・上映室「アトムビジョン」にて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

手塚治虫記念館・上映室「アトムビジョン」にて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

上映室の天井に手塚治虫が生み出した代表的なキャラクターが揃うなかに「新選組」の深草丘十郎の絵が……!歌之助はそれを発見すると、「今回僕が演じる深草丘十郎も描かれていて、すごく嬉しかった」と喜びを表した。

手塚治虫記念館・上映室「アトムビジョン」にて 中村歌之助 (C)松竹

手塚治虫記念館・上映室「アトムビジョン」にて 中村歌之助 (C)松竹

2階の展示スペースでは、映像作品「手塚治虫伝」の中でも紹介されていた、手塚治虫が宝塚時代に描いた漫画が展示されており、「初めての連載が17歳のときで、その絵も展示されていて、拝見できたのは嬉しかった」と福之助。

手塚治虫作品のほとんどが揃ったライブラリーでは、書籍約2000冊が並び、英語や中国語、ハングルなどの外国語版や点字書籍も。様々な形で出版された「新選組」を手に取り、改めてその作品世界に浸った。

手塚治虫記念館・館内ライブラリーにて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

手塚治虫記念館・館内ライブラリーにて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

館内至るところに手塚治虫が生み出したキャラクターが顔を出している手塚治虫記念館を訪問し、二人は来月の『新選組』に向けて思いを新たにした。

手塚治虫記念館・館内ライブラリーにて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

手塚治虫記念館・館内ライブラリーにて(左より)中村福之助、中村歌之助 (C)松竹

目次

中村歌之助 コメント

母親(三田寛子)が宝塚歌劇団を好きなので手塚治虫記念館の存在は知っていましたが、今月は父(中村芝翫)や兄たち(中村橋之助・中村福之助)と一緒に巡業公演に出ているため、伺うことができないものと思っていました。だから今回訪れることができ、とても嬉しかったです。
展示や映像を通じて、手塚治虫先生が作品に込めた想いや心、メッセージ性を知ることができました。上映室の天井に手塚治虫先生の代表的なキャラクターが描かれていて、その中に『新選組』の主人公として、今回僕が演じる深草丘十郎が描かれていたのは、すごく嬉しかったです。手塚治虫先生の作品に『新選組』があることを驚かれている方もいるようですので、漫画ファンの方には来月歌舞伎として上演することを知っていただきたいですし、歌舞伎ファンの方には是非漫画をお読みいただけたらさらに舞台を楽しんでいただけると思います。今回の訪問を、来月の舞台に繋げていきたいと思います!

中村福之助 コメント

僕自身、あまり漫画っ子ではなかったのですが、手塚治虫先生のことはもちろん存じ上げていましたし、今回映像を拝見させていただいて、「やっぱり偉大な人だ!」と改めて納得しました。特に、初めての連載が17歳のときで、その当時の絵も展示されているのを拝見できたのは嬉しかったです。才能はもちろんですが、作品の想い、メッセージ性に関わる人生を知ることで、演じる僕たちは熱量を上げていって、手塚治虫先生のファンの方々の期待に応えられるようにパワーアップしていきたいと思いました! これだけ多彩なジャンルの漫画やキャラクターを描かれた方は他にいないのではないかと思いますし、モブシーンで描かれる人物一人一人にも決して無駄な人物はいないということを知り、僕らがやる舞台にも通じることだなと思いました。

source:New feed

1:2022/07/09(土) 12:34:45.05ID:CAP_USER9 7/9(土) 10:36
スポニチアネックス

片岡鶴太郎 安倍晋三元首相追悼 3カ月に1度の“同い年”食事会で親交 「細やかな御気遣いの方」

 タレントの片岡鶴太郎(67)が9日、自身のインスタグラムを更新。8日の選挙演説中の凶弾に倒れ、死亡した安倍晋三元首相を2ショット写真とともに追悼した。

 片岡は「悔しく残念です」と2015年に撮影されたという安倍氏との対談時の写真をアップ。「私と安倍晋三元総理とは同い年、昭和29年午年生まれ。黒岩祐治神奈川県知事とも同い年で、お互い50歳を迎えた時から、昭和29年午年の会を発足して、3か月に一度位、食事会をして親交を深めて居りました。時には御自宅で、一緒に絵を描き、楽しい時間を過ごしました」と親交を明かした。

 「素顔の安倍晋三さんは細やかな、御気遣いの方でした。焼肉の時には、自らトングを持ってお肉を焼き、頃合いの良いお肉を鶴ちゃん、どうぞ。美味しいうちに。とお皿に載せて下さいました」と懐かしみ、「良い思い出しか在りません」と振り返った。

 「日本でこの様な事が起きるとは。悔しく、残念です。時代が、世界が、暴力的な、危険な、状況になっております。とても、とても、悲しいです」と悼んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220709-00000102-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c3914178f798a3ddd55e5c84d201c176427eafe
https://www.instagram.com/p/CfwYNUHvs6q/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

1:2022/07/09(土) 12:34:45.05ID:CAP_USER9 7/9(土) 10:36
スポニチアネックス

片岡鶴太郎 安倍晋三元首相追悼 3カ月に1度の“同い年”食事会で親交 「細やかな御気遣いの方」

 タレントの片岡鶴太郎(67)が9日、自身のインスタグラムを更新。8日の選挙演説中の凶弾に倒れ、死亡した安倍晋三元首相を2ショット写真とともに追悼した。

 片岡は「悔しく残念です」と2015年に撮影されたという安倍氏との対談時の写真をアップ。「私と安倍晋三元総理とは同い年、昭和29年午年生まれ。黒岩祐治神奈川県知事とも同い年で、お互い50歳を迎えた時から、昭和29年午年の会を発足して、3か月に一度位、食事会をして親交を深めて居りました。時には御自宅で、一緒に絵を描き、楽しい時間を過ごしました」と親交を明かした。

 「素顔の安倍晋三さんは細やかな、御気遣いの方でした。焼肉の時には、自らトングを持ってお肉を焼き、頃合いの良いお肉を鶴ちゃん、どうぞ。美味しいうちに。とお皿に載せて下さいました」と懐かしみ、「良い思い出しか在りません」と振り返った。

 「日本でこの様な事が起きるとは。悔しく、残念です。時代が、世界が、暴力的な、危険な、状況になっております。とても、とても、悲しいです」と悼んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220709-00000102-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c3914178f798a3ddd55e5c84d201c176427eafe
https://www.instagram.com/p/CfwYNUHvs6q/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

2022年10月1日(土)~22日(土)東京グローブ座、10月26日(水)~11月3日(木・祝)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて、森新太郎演出、正門良規主演の舞台『ヴィンセント・イン・ブリクストン』の上演が決定した。

本作は、ニコラス・ライトによる画家になる以前の若きゴッホを描いた戯曲で、2002年にロンドンのナショナル・シアターにて初演され、2003年にはイギリス最大の演劇賞である第27回ローレンス・オリヴィエ賞を受賞。また同年のトニー賞最優秀演劇作品賞にもノミネートされ、日本でも『若き日のゴッホ~ヴィンセント・イン・ブリクストン~』のタイトルで上演された。

今回、演出を務めるのは、21年上演舞台『ジュリアス・シーザー』、今年2月上演舞台『冬のライオン』の演出で第47回菊田一夫演劇賞を受賞した森新太郎。06年の演出家デビュー以来、所属する演劇集団「円」や、自身主宰の「モナカ興業」での活動にとどまらずプロデュース公演などでも大いに活躍し、現代翻訳戯曲から、西洋古典、日本の近・現代古典、さらにミュージカルまで幅広く手掛ける気鋭の演出家だ。

主演は昨年の舞台『染、色』で舞台初単独主演を果たし、今年2月には自身初のソロコンサートを成功させるなど躍進し続ける関西ジャニーズJr.のユニット “Aぇ! group”の正門良規。ドラマにも多く出演する関西ジャニーズJr.きっての演技派である正門が、今作では狂気の画家になる前、一人の青年だった若き日のゴッホを演じる。

共演に、ドラマや映画で主演を務めるなど、幅広い役柄を繊細に演じ、多ジャンルで活躍が目覚ましい夏子、映像だけでなく舞台にもコンスタントに出演し、活躍の幅を広げる富田健太郎、20年のドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』をはじめ、話題作に多く出演する佐藤玲、そして、数多くの映像作品に出演し、近年は舞台を中心に活躍するベテラン・七瀬なつみが揃った。

目次

演出・森新太郎 コメント

6年前、平幹二朗さんの主演で『クレシダ』というお芝居を演出しました。エリザベス朝時代の女形俳優たちの物語で、アーティストの孤独や欲望、そして愉悦がユーモアたっぷりに描かれた傑作戯曲でした。その時に翻訳の芦沢みどりさんから「作者のニコラス・ライトにはもうひとつ代表作があるのよ」と手渡されたのが、今回の『ヴィンセント・イン・ブリクストン』です。

これもまたアーティストの内面に深く迫った人間ドラマです。主人公は、画家になることを決意する前の若き日のゴッホ。彼は自分と同じく居場所を見失っている年の離れた未亡人アーシュラと出逢い、心を通わせます。真っ暗闇な世界の片隅に、煌々と青白く灯る愛の物語。正門良規くん、七瀬なつみさんと共にそれを静かに繊細に紡いでいけたらと思います。どうぞご期待下さい。

正門良規 コメント

この度、主演を務めさせて頂きますAぇ! groupの正門良規です。沢山の方々が演じてこられ、ファンも多いこの作品にゴッホとして参加できる事がとても幸せです。そして演出家の森新太郎さんとご一緒できるのが夢のようです。まだまだ分からない事だらけですが、知らないからこそ全力でぶつかっていけると思っています。この作品に出会えた事を誇りに初めて観て頂く方、そしてこの物語のファンの方にも感動して頂けるよう懸命に向き合いたいと思います。皆さま是非、劇場に足を運んでください。

七瀬なつみ コメント

互いに惹かれていることを自覚しつつも、弾き合う男と女。二人の間に働いている力って何なのでしょう。ガラスのように脆く、炎のように激しいこの恋の物語が一体どんなものなのか、自分自身で体感しながら探していきたいです。10年ぶりにご一緒する森新太郎さん、初めてお会いする正門良規さんとそれを見つけていけることを、心から楽しみにしております。

あらすじ

未亡人のアーシュラ(七瀬なつみ)が営むブリクストンのある下宿屋に、二十歳の青年ヴィンセント(正門良規)が、空き部屋の貼り紙を見たと訪ねてきた。実のところは家から出てくる美しい娘・ユージェニー(夏子)に惹かれて、この下宿屋に部屋を借りに来たのだ。何も知らないアーシュラは、ヴィンセントに部屋を貸すことを決める。

ほどなくして先に下宿していた画家志望のサム(富田健太郎)とヴィンセントが口論となり、それをきっかけに娘のユージェニーが下宿をする目的だと知ったアーシュラは、ヴィンセントに部屋を貸せないと話すが…。

 

source:New feed

1:2022/07/09(土) 05:50:30.02ID:CAP_USER9 井浦新と初共演の尾野真千子の共通点は? 2人とも子供時代は「山猿」だった
7/8(金) 20:39 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bca6259c16d5ebfb944cb3ceace21718a8cc1e3
イベントに出席した(左から)井浦新、尾野真千子=東京・新宿(撮影・八木拓郎)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220708-00000329-sanspo-000-6-view.jpg

俳優、井浦新(47)が8日、東京都内で行われた映画「こちらあみ子」(森井勇佑監督)の初日舞台あいさつに、共演の女優、尾野真千子(40)と出席した。

芥川賞作家、今村夏子氏(42)のデビュー作が原作で、子役の大沢一菜(かな、11)演じる広島の小学5年生・あみ子の風変わりだが純粋な行動が、家族や同級生など周囲の人たちを変えていく過程を描く物語。あみ子の両親役の2人は今作が初共演で、井浦は「デビューの時期も状況も似ていて、ものすごく親近感を感じている。いつか共演できたらと思っていました」と感激しきりだった。

自身の子供時代について聞かれると、井浦は「山猿のような感じ。東京の山の方で育って、遊び場は常に山の中で、木を見たら登りたくなっていました」と想起。

奈良県出身の尾野も「私も山猿です。カエルが友達で、遊び場は山、砂場の代わりに畑みたいな」と意外な共通点を明かしつつ、「今度、木登りしましょう」と笑顔で誓いあった。

(おわり)

1:2022/07/06(水) 15:12:52.73ID:CAP_USER9 カルロス・サンタナ コンサート中にステージ上で倒れる – amass
https://amass.jp/158939/

2022/07/06 12:36掲載

https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2019/100630.jpg

カルロス・サンタナ(Carlos Santana)は米国時間7月5日、米ミシガン州で行われたコンサート中にステージ上で倒れました。すぐにライヴは中断され、医療スタッフの手当てを受けています。意識はあるようで、担架でバックステージに運ばれていく際、サンタナがファンに手を振っている姿が映った映像がSNSに投稿されています。サンタナは地元の病院に搬送され、さらに詳しい検査を受けていると報じられています。

海外メディアの報道によると、倒れたのは公演開始から約55分後のことでした。サンタナはライヴ中にステージ上で気を失い、すぐにライヴは中断され、医療スタッフの手当てを受けました。

(略)

【update:2022/07/06 13:06】
カルロス・サンタナのマネジメントによると、サンタナは熱中症と脱水症状に見舞われました。サンタナはMcLaren Clarkstonの救急部門に運ばれ、現在は経過観察中です。サンタナはSNSで「脱水症状を起こし、気を失ってしまった」と報告しています

https://www.facebook.com/carlossantana/posts/pfbid035kjE63gYhdK4mht6i2URWHwzgiu8QKaGNHpXcPLkvsnwPz1Y1V7GdGgD7b4zJXE8l

https://www.facebook.com/carlossantana/posts/pfbid0XfnkZou4iVsegS7T1EwTK8knA5eywtFX2qXvD7KqUz8We4C7Y6i49qkKVf9LtQ4yl

https://twitter.com/Phil_Lewis_/status/1544505245576880128

https://twitter.com/JoAnnBarnas/status/1544502437431607303

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/07/09(土) 17:38:55.69ID:CAP_USER9 7/9(土) 17:09
スポニチアネックス

伊東四朗 安倍元首相銃撃を受け模倣犯を懸念「原因つぶしておかないと日本、危ないですよ?」

 俳優の伊東四朗(85)が9日、文化放送「伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛」(土曜後3・00)に出演し、奈良市内で8日、安倍晋三元首相が銃撃され、死亡した事件についてコメントした。

 銃規制が厳しい日本での珍しい重犯罪に、「昨日はビックリされたでしょうね。私もニュースを見て、日本のニュースとは思わなかったですよ。外国でしか起きないような事件だったもんですから」と驚きを口にした。また「あんなことが日本で起きるってことは、そういうことをまだ画策している人がいなきゃいいがと思う」と願いを口にした。

 奈良県警に現行犯逮捕された山上徹也容疑者は、手製の銃器で安倍元総理を襲ったとみられる。伊東は「銃というのは作れるんですね。作り方なんてテキストが、アンダーグラウンドで流れているんじゃないのかね?」と、手作り銃の横行に懸念を示した。

 近年は刃物を使った事件も起きており、伊東は「包丁屋さんには申し訳ないけど、身分証明というか、(証明)写真を添えるとか何かないと、また増えるんじゃないか?みんな持っているような気がする」と心配。「この際、えりを正して、(犯罪の)原因になるようなものをつぶしておかないと、日本、危ないですよ?こういう事件があると“俺も”って」と、模倣犯の出現にも警鐘を鳴らした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220709-00000220-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e61f1776a79cdd40448d72c46fb33a1bf62bbdf9