【社会】 阪神“優勝マジック”減らせない尼崎の商店街「強い時も弱い時も応援するしかない」 [朝一から閉店までφ★]

【社会】 阪神“優勝マジック”減らせない尼崎の商店街「強い時も弱い時も応援するしかない」 [朝一から閉店までφ★]

1:2022/04/13(水) 18:57:07.26ID:CAP_USER9 4/13(水) 17:46配信
スポニチアネックス

整形後を公開したぷろたん。本人インスタグラム(@purotan1214)より

 チャンネル登録者数208万人を誇るユーチューバー「ぷろたん」が、自身のインスタグラムのストーリーを13日、更新し、整形したことを明かした。

 ぷろたんは「ちょっと顔いじりに来た。」「やべえめちゃ顔変わったWWWW 若え」と続けざまにストーリーを投稿。「系リフトとボトックスやら色々ぶち込んだら顔変わった」と整形後の顔を公開し、満足げな様子を伺わせた。

 ぷろたんは、筋トレや大食い動画などの動画で人気のユーチューバー。ボディビルダーとしても活躍しており、昨年12月のフィジーク大会「2021 IFBB PRO League x FWJ WORLD LEGENDS CLASSIC」で優勝を飾った。同2021年4月に右目を整形する様子を動画で公開していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/13/jpeg/20220413s00041000421000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/74cfce48d5d8016fbc2e6b776f420f9a73ab6216

【写真】整形前のぷろたん(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/13/jpeg/20220413s00041000403000p_view.jpg

共有:

1:2022/04/13(水) 18:57:07.26ID:CAP_USER9 4/13(水) 17:46配信
スポニチアネックス

整形後を公開したぷろたん。本人インスタグラム(@purotan1214)より

 チャンネル登録者数208万人を誇るユーチューバー「ぷろたん」が、自身のインスタグラムのストーリーを13日、更新し、整形したことを明かした。

 ぷろたんは「ちょっと顔いじりに来た。」「やべえめちゃ顔変わったWWWW 若え」と続けざまにストーリーを投稿。「系リフトとボトックスやら色々ぶち込んだら顔変わった」と整形後の顔を公開し、満足げな様子を伺わせた。

 ぷろたんは、筋トレや大食い動画などの動画で人気のユーチューバー。ボディビルダーとしても活躍しており、昨年12月のフィジーク大会「2021 IFBB PRO League x FWJ WORLD LEGENDS CLASSIC」で優勝を飾った。同2021年4月に右目を整形する様子を動画で公開していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/13/jpeg/20220413s00041000421000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/74cfce48d5d8016fbc2e6b776f420f9a73ab6216

【写真】整形前のぷろたん(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/13/jpeg/20220413s00041000403000p_view.jpg

1:2022/04/12(火) 16:56:16.07ID:CAP_USER9 4/12(火) 15:29
スポーツ報知

野々村真の長女・香音、ツヤツヤ髪で新学期「凄くセクシー」「ビジュアルが良すぎる」と絶賛の声
香音のインスタグラム(@kanon420_official)より
 タレント・野々村真の長女で、モデル、タレントの香音が12日までに自身のインスタグラムを更新し、大学3年生の新学期が始まったことを報告した。

 香音は「新学期が始まって、私は大学3年になった実感がないままに授業も始まりましたが、なんだかんだ元気です」と記し、毛先をふんわりカールさせた大人っぽいヘアスタイルにオレンジ系の口紅をつけた写真をアップ。

 「あ、そしてね、小池さんにツヤツヤ可愛くしてもらいました 可愛くなっちゃお〜自分磨き頑張っちゃお」とつづった。

 この投稿には、「凄くセクシーで似合ってて可愛い」「さすがにかわいすぎる」「香音ちゃんやっぱ無敵だ」「今日もビジュアルが良すぎる」などのコメントが寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6417e9afff8f0743a4a204f0e5ab3fdd97871561

【写真】「凄くセクシー」香音、ツヤツヤ髪&肩出しトップス姿で新学期
https://hochi.news/images/2022/04/12/20220412-OHT1I51071-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/12/20220412-OHT1I51072-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/12/20220412-OHT1I51073-L.jpg

2022年5月18日(水)〜5月29日(日)まで渋谷・東急シアターオーブにて上演されるブロードウェイミュージカル『レント』25周年記念Farewellツアー来日公演

このたび来日公演に出演するキャストが発表となり、あわせてキャストからの動画メッセージが到着した。新型コロナウィルスの影響により、2度の中止を経て4年ぶりに開催される来日公演をキャストたちも心待ちにしている。

4月16日(土)10時から一般発売がスタートする。

 
 

source:New feed

2020年11月に上演された『Oh My Diner』の新作となる、『Oh My Diner ~踊るぶんぶん狂想曲~』が2022年7月に上演することが決定した。

本作は、アメリカ・マンハッタンにあるダイナーを舞台とし、そこで働くスタッフ、店に集まる多彩な常連客など、個性豊かなメンバーが繰り広げる完全オリジナルのシチュエーション・コメディー。
1部はお芝居、2部は歌とダンスの華やかなライブショーの二部構成でおくる。新作となる本公演は、脚本・演出を川本 成が手掛け、三浦宏規、神里優希、田中涼星、雷太が前作に続いて出演するほか、新たに河本準一(次長課長)、丘山晴己など、ユニークな新メンバーが出演する。

なお、公式サイトにて、キャストビジュアル第1弾が公開されている。

<作品紹介>
現代。
アメリカ、 マンハッタンにあるダイナー、 その名も『Oh My Diner』
そこで働くスタッフ、 店に集まる多彩な常連客…
ダイナーを舞台に、 個性豊かなメンバーが繰り広げる
シチュエーション・コメディー。
それぞれが持ち込む日常、 小さなドラマ…
そんな温かくて楽しい時間を、 軽快なタッチで描きます。
お芝居のあとは、 洋楽の名曲を歌い踊る華やかなライブショー!
豪華キャストによる歌とダンスを、 心ゆくまでお届けします。
『Oh My Diner』再び開店!ご来店を心よりお待ちしております!!
目次

三浦宏規 コメント

約1年半ぶりに『Oh My Diner』が帰ってきます!
プリンスにとってホームである、このハッピーな『Oh My Diner』の世界に、僕自身もプリンスと一緒に帰ってこれたような、嬉しい気持ちになっております。
前回もそれぞれが個性的なキャラクターでしたが、今度は一体どんな人々がこの『Oh My Diner』にやってくるのでしょうか…? 前回から引き続き出演するキャストに、新たなキャストの皆様もお迎えして、ダイナーにまた新しい風が吹き込むことを期待しています。『Oh My Diner』でお会いしましょう!

神里優希 コメント

ポップでキュートでクールな『Oh My Diner』の世界が帰ってきました!
新作公演もきっと笑えて楽しくてほっこりします。今回のキーワードは“honey"。
この意味を確かめに「Oh My Diner」へ来店してください。
さらに古いは新しい!! 50年代~70年代の楽曲を使用したパフォーマンスも必見です!
五感で楽しめる!? 舞台『Oh My Diner』。皆様のご来店お待ちしております。 ノア。

丘山晴己 コメント

今回からこの作品に参加します!
豪華なキャストの皆さんたちと、新しい作品に挑戦できることがとても楽しみです。
今この時代、海外旅行をしたくてもできない方たちに、 ニューヨークにトラベルするような気分で、アメリカンジョークたっぷり、生活感溢れる現地の空気を味わっていただける楽しいコメディ作品にしたいと思っています。前回から続くこの作品に、新たなスパイスとなってより一層盛り上げたいと思いますので、どうぞお楽しみに!!

河本準一 コメント

何もかもが初挑戦となります。
こんな歳を迎えてもまだ新しい事をやらせていただく事に深く感謝致します!
自分で出来る事を精一杯やらせてもらいますのでどうか温かい目でご覧いただければと思います。
またメンバーともほとんどが初対面なので、この化学反応もどうなるのか? その辺りも注目してもらえれば幸いです、 是非楽しみにしていてください。

source:New feed

1:2022/04/15(金) 12:13:15.29ID:CAP_USER9 4/15(金) 12:08
スポニチアネックス

米LA在住の桃井かおり 4度目のコロナワクチン接種報告「予約なしでドラッグストアで打ってくれます」

 女優の桃井かおり(71)が15日までに、自身のインスタグラムを更新。新型コロナワクチン接種の4回目を終えたことを明かした。

 現在ロサンゼルス在住の桃井は「4回目ワクチン受けました」と報告。「LAは予約なしでドラッグストアーで打ってくれます。今はこれしかない。皆でコロナに勝とう!!」とつづり、ハッシュタグには「#la暮らし#ワクチンブースター」と添えた。

 フォロワーからは「もう4回目ですかー」「日本は、やっと3回が打てたとこです」「もう4回目打てるんですね」「凄い4回目ですか」「4回目!いいですね」「はやい!!」「アメリカは早いですね」という声が寄せられた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220415-00000138-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd24284e78f9c611d14c6a02b34791ed504930e5

1:2022/04/15(金) 12:13:15.29ID:CAP_USER9 4/15(金) 12:08
スポニチアネックス

米LA在住の桃井かおり 4度目のコロナワクチン接種報告「予約なしでドラッグストアで打ってくれます」

 女優の桃井かおり(71)が15日までに、自身のインスタグラムを更新。新型コロナワクチン接種の4回目を終えたことを明かした。

 現在ロサンゼルス在住の桃井は「4回目ワクチン受けました」と報告。「LAは予約なしでドラッグストアーで打ってくれます。今はこれしかない。皆でコロナに勝とう!!」とつづり、ハッシュタグには「#la暮らし#ワクチンブースター」と添えた。

 フォロワーからは「もう4回目ですかー」「日本は、やっと3回が打てたとこです」「もう4回目打てるんですね」「凄い4回目ですか」「4回目!いいですね」「はやい!!」「アメリカは早いですね」という声が寄せられた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220415-00000138-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd24284e78f9c611d14c6a02b34791ed504930e5

1:2022/04/13(水) 21:38:47.35ID:CAP_USER9 4/13(水) 18:00
オリコン

IKKO、トイレも時短にこだわり「座った瞬間に一気に出るように我慢」
14日放送『ダウンタウンDX』に出演するIKKO(C)ytv
 美容家でタレントのIKKOが、14日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演。トイレでは水を流しながら用を足すという意見に賛同し、「同時進行でやると掃除も楽、座った瞬間に一気に出るように我慢しとく。今チャンスだ! ばん!って感じ」と語る。

 今回は「異常すぎる!?効率命の芸能人SP」と題し、時間短縮術のこだわりを、ダウンタウンに対して、IKKOのほか、カンニング竹山、木嶋真優 土田晃之、古谷徹 別所哲也 水野美紀が熱弁する。

 別所が「トイレは水を流しながら用を足す」「水がなくなる時に終わるように調整する」と明かすと、松本人志は「タイミングが合うの?」と苦笑いするが、IKKOらは「わかる」と共感。木嶋は「残ったらどうしよう! ではなく、次回流そうと思う」と持論を展開する。

 また、食事に関する時短術では、水野が「我が家のご飯はワンプレート」、古谷が「空いたお皿が目の前にあるのが嫌だ。食事中も皿が空けばキッチンに持っていく」などと語る中、IKKOは自分のペースで料理が出てこない懐石料理への苦手意識を打ち明ける。また、水野に対しては夫の唐橋充からクレームも届き、子どもに作る「ねこまんま」の写真が公開される。

 このほか、家事についてIKKOは「掃除は基本、お家専門スタッフをフル活用」する方針を説明。IKKOとスタッフが掃除をしている様子のVTRも紹介され、浜田雅功は「ここまでこだわるなら自分でやれや!」とツッコむ。対して、木嶋は、落とし物は探さない、傘はささない、返信が遅い人は連絡先削除など、猛烈なこだわりを明かす。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220413-00000374-oric-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6df463078e0cd942fb464c85171af349b220b7ed

1:2022/04/13(水) 12:53:02.03ID:CAP_USER9 https://www.fnn.jp/articles/-/346223

ゲーム実況で人気のユーチューバーが、大麻を所持していた疑いで逮捕された。

「ねこくん!」としてゲーム実況を行い、登録者がおよそ90万人いるユーチューバーの西川雄大容疑者(21)は11日、東京・豊島区で、大麻およそ0.5グラムを所持した疑いが持たれている。

警視庁の調べによると、西川容疑者は、コカインの所持でもすでに逮捕・起訴されていて、所持品の検査で大麻の所持も判明したという。

西川容疑者は、新宿・歌舞伎町の密売人から薬物を買ったという。

調べに対し、西川容疑者は「19歳で上京し、かっこつけたくて大麻を吸った。大麻を吸うと、ぼーっとして下手になるので、ゲーム中は吸わないようにしていた」と容疑を認めている。

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20220413000832_comm.jpg

1:2022/04/15(金) 16:48:48.18ID:CAP_USER9  大相撲夏場所(5月8日初日、両国国技館)の新弟子検査が15日、東京・両国国技館で行われ、7人が受検した。
東大出身初の力士を目指す須山穂嵩(24=木瀬部屋)は1メートル80、104キロで体格基準(身長1メートル67、体重67キロ以上)をパスした。
内臓検査の結果を待ち、初日に合格者が発表される。

 市立浦和高を卒業後1年間浪人、さらに慶大で1年間の“仮面浪人”を経て18年に東大文科3類に入学。

 「格闘技をやりたいと思っていて、相撲部に行ってみたらおもしろかった」と相撲部の門を叩いた。
大学3年時にコロナ禍で稽古があまりできなくなり、「相撲やりたいっていう気持ちがだんだん強くなってきた」とプロ挑戦への気持ちを高めていった。
個人戦で目立った実績はないが、国公立の大会や東大が所属するBクラスでは活躍。早大や専大の強豪選手を破ることもあった。

 得意の形は左四つだが「まだできあがっていないのでこれから磨いていきたい」と稽古に精進していく心構え。
「日馬富士さんみたいな相撲取りたい」と突き押しにも意欲を示した。

 残り8単位取得と卒業論文の執筆にも取り組んで来春の卒業を目指す24歳は、「これから始まるんだなという気持ち。一日一日頑張ろうと思う」と力士人生の第一歩に力を込めた。

スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/04/15/kiji/20220415s00005000341000c.html

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/04/15/jpeg/20220415s00005000339000p_view.jpg
受検する東京大の須山(日本相撲協会提供)

ドラマや映画などでも活躍している歌舞伎俳優・片岡愛之助が、舞台『奇人たちの晩餐会』に出演する。フランス喜劇を代表する脚本家フランシス・ヴェベールが1998年に発表し、ヴェベール自ら監督・脚本を手掛けた映画も大ヒットした傑作シチュエーションコメディだ。物語の舞台は、パリの高級マンションの一室。部屋主のピエールは、一風変わったゲストをディナーに同伴し、誰が連れてきたゲストが最も変人かを競う「奇人たちの晩餐会」を仲間と毎週開いている編集者だ。その日もピエールは、友人に紹介された変人フランソワと自宅で待ち合わせて会に向かう予定だったが、ギックリ腰になって出席を諦めることに。そこへ何も知らないフランソワが現れ、ピエールの力になろうとするのだが……。フランソワを演じる愛之助に、意気込みなどを聞いた。

ーー日本でも20年ほど前に『おばかさんの夕食会』というタイトルで上演されたことがある本作品。出演オファーを聞いた時、どう思われましたか?

嬉しかったです。正川プロデューサーとは前々から「何か面白いものをやろう」と話していたので、それがやっと形になる喜びもありましたし、なにせ戯曲が面白いんです。役者が演じることで、台本を読んだだけではわからなかった面白さが伝わるコメディも多い中、この『奇人たちの晩餐会』は読んでいる時から面白くて、これをやらせていただけるのかと、ゾクゾクしました。舞台『五瓣の椿』以来17年ぶりにご一緒する演出家の山田和也さんや、共演の皆さんとも早くお会いしたいです。坂田(聡)さんとは共演経験がありますが、戸次(重幸)さんはドラマ『半沢直樹』でワンシーンご一緒したのみでしたし、ほとんどの方が“はじめまして”なんです。そういえば、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でご一緒した大泉洋さんが「戸次がお世話になります」という連絡を下さったんです(笑)。TEAM NACSさんの絆の強さを感じました。

ーー愛之助さんが演じるフランソワは、税務署に勤める男。膨大な数のマッチ棒で建造物の模型を作るのが趣味で、趣味の話になると止まらない変人という設定です。現時点で、どんな印象をお持ちですか?

気を遣えない人ですね。ピエールにしてみれば、大きなお節介だから早く帰って欲しいのに、腰を治してあげようと必死になったり、自分の体験談をしゃべり続けたりして。そうやって、よかれと思ってしたことが、全部裏目に出るんだけれども、本人にはまったく悪気がないんです(笑)。私は不器用ですし、何かを集めたり、作ったりする根気もないので、実は戸次さんのほうがフランソワっぽいのかなとも感じましたね。戸次さんはDIYをなさるし、モデルガンを集めたり、多趣味でいらっしゃるから。でも、自分に無いものを持った役柄を演じるのって、楽しいんですよ。自分の中にはない扉を開けて、非現実的な世界を生きられるというか。そういう意味でも、フランソワを演じることが楽しみです。

ーー対するピエールは、毎週水曜日の「奇人たちの晩餐会」に、趣旨を知らないゲストを連れて行っては楽しんでいる人物です。悪趣味だなと感じますし、そもそも、そんなに毎週、新たな奇人変人が見つかるのかな? と思います。

ピエールは悪趣味だし、失礼な人ですよね。だから恋人も出て行ってしまうし、笑いのセンスもちょっと独特なものになっていると思います。変わった人というのは、結構いるんじゃないですかね。いろいろな番組なんかを見ていても、毎回、壮絶な過去を持った人やユニークな生き方をしている方がいらっしゃって、心を動かされたりしますよね。世の中には色々な方がいて、それぞれの人生を送っているんだなと思うと、ちょっと変わった趣味があって、それについて聞かれたら熱く語り出すフランソワのような人も、意外と多い気がするんです。

ーーなるほど。「なくて七癖」と言いますしね。愛之助さんご自身は、熱く語ってしまうほど好きなものをお持ちですか?

私はUFOですかね。昔から大好きで、テレビでそういう特番がある時は必ず見ますし、この間、長年愛読している雑誌「ムー」の三上(丈晴)編集長に取材でお会いする機会があって、感激しました(笑)。そういう意味では、フランソワにシンパシーを感じるところはありますね。ただ私の場合は、相手がよほど興味を示さない限り、熱く語ることはないです。だいたいみんな「ふーん」とか「えっ、UFO!?」という反応で、肩透かしを食らうことが多いですから(笑)。

ーーそうでしたか。最近何か気に入っていることがあったら、教えてください。

ツーリングかな。コロナ禍の間に大型バイクの免許を取って、バイクを買ったんです。大きくて車の脇をすり抜けたりできないので、夏場に渋滞にハマったら大変な思いをするんですが(笑)、楽しいですよ。安全運転で、時間に余裕を持ってゆっくり走るのが、事故をしない秘訣です。北海道とか行ってみたいですね。

ーー素敵ですね。愛之助さんが、歌舞伎以外のお芝居をなさる時に心がけていることは何でしょう?

これといったことは特にないです。昔は歌舞伎とそれ以外の舞台や映像作品の演技は、全然違うものだと思っていたんですが、やればやるほど、役を構築していく上では同じなのかなと感じるようになりました。今は、表現としての出し方がちょっと違うだけで、歌舞伎の人物を作りあげていく時も、今回のフランソワのような役を作る時も、同じような感覚で臨んでいます。

ーーでは、ご自身にとってのコメディの魅力は?

コメディは、観るのも演じるのも好きです。笑ったり、笑わせたりすると幸せな気持ちになりますからね。コロナ禍になって、こういうエンタメ業界は「不要不急」だと真っ先に言われましたけど、「病は気から」と言うじゃないですか。世界情勢や命の尊さを考えると、どうしても眉間にシワが寄ってしまいがちな今だからこそ、エンタメや笑いは大事だと思っています。大いに笑って元気を取り戻して、「よし。また明日から頑張ろう」と思っていただけたら幸いです。

ーー最後に、改めて『奇人たちの晩餐会』への意気込みをお願いします。

百戦錬磨の方ばかりという安心感がありながら、戸次さんがいらしたり、宝塚出身の水夏希さんがいらしたりと、色々なジャンルの俳優さんがいらっしゃって、どんな化学反応が起きるか想像がつきません。フランソワという単色の人物が、ほかの登場人物と混じり合った時にどんな色になるのか、楽しみでワクワクしています。シチュエーションコメディなので、お客様に「わかる、わかる」「そういうこと、あるよね」と感じていただけるところがたくさんあると思います。コロナ禍で先が見えにくい世の中だからこそ、お客様との「一期一会」のありがたさをより感じながら、楽しい舞台をお届けしたいと思います!

取材・構成・文=岡崎 香

source:New feed

世界最高峰のメトロポリタン・オペラ(通称:MET)を、スクリーンで楽しめる「METライブビューイング」。「2021-22シーズン」後半ラインアップがいよいよ2022年4月22日(金)より上映スタートとなる。

コロナ禍で休館していたニューヨーク・メトロポリタン歌劇場が1年半ぶりに開幕し、現在、ニューヨークで上演中の最新オペラ公演を、全国の映画館で順次公開する「METライブビューイング2021-22シーズン」。後半のラインアップには、オペラ公演の「表」と「裏」を描いた、笑えて泣ける極上オペラ《ナクソス島のアリアドネ》や、スペイン宮廷に渦巻く愛と葛藤の歴史ドラマ《ドン・カルロス》、絢爛豪華なMETの看板演目《トゥーランドット》といった人気作が続々登場。その後も、『ウエスト・サイド・ストーリー』を彷彿とさせる鮮烈な新演出で描く《ランメルモールのルチア》、シェイクスピアの不朽の名作をオペラにしたMET初登場の《ハムレット》と、話題のオペラ作品が続く。

目次

◆R・シュトラウス《ナクソス島のアリアドネ》

上映期間:4月22日(金)~4月28日(木)

《ナクソス島のアリアドネ》(c)Marty Sohl/Metropolitan Opera

《ナクソス島のアリアドネ》(c)Marty Sohl/Metropolitan Opera

《ナクソス島のアリアドネ》(c)Marty Sohl/Metropolitan Opera

《ナクソス島のアリアドネ》(c)Marty Sohl/Metropolitan Opera

◆ヴェルディ《ドン・カルロス》新演出・フランス語版

上映期間:5月13日(金)~5月19日(木)

《ドン・カルロス》(c)Ken Howard/Metropolitan Opera

《ドン・カルロス》(c)Ken Howard/Metropolitan Opera

《ドン・カルロス》(c)Ken Howard/Metropolitan Opera

《ドン・カルロス》(c)Ken Howard/Metropolitan Opera

《ドン・カルロス》(c)Ken Howard/Metropolitan Opera

《ドン・カルロス》(c)Ken Howard/Metropolitan Opera

◆プッチーニ《トゥーランドット》

上映期間:6月10日(金)~6月16日(木) ※※東劇のみ6/23(木)までの2週上映

《トゥーランドット》(c) Marty Sohl/Metropolitan Opera

《トゥーランドット》(c) Marty Sohl/Metropolitan Opera

《トゥーランドット》(c) Marty Sohl/Metropolitan Opera

《トゥーランドット》(c) Marty Sohl/Metropolitan Opera

◆ドニゼッティ《ランメルモールのルチア》新演出

上映期間:7月1日(金)~7月7日(木)

《ランメルモールのルチア》(c)Zenith Richards/Metropolitan Opera

《ランメルモールのルチア》(c)Zenith Richards/Metropolitan Opera

《ランメルモールのルチア》(c)Zenith Richards/Metropolitan Opera

《ランメルモールのルチア》(c)Zenith Richards/Metropolitan Opera

◆ブレット・ディーン 《ハムレット》新演出/MET初演

上映期間:7月15日(金)~7月21日(木)

《ハムレット》(c)Richard Hubert Smith/Glyndebourne Festival

《ハムレット》(c)Richard Hubert Smith/Glyndebourne Festival

source:New feed

2022年5月4日(水・祝)~8日(日)シアターグリーンBIG TREE THEATERにて上演される舞台『観劇者(再)』。脚本・演出の開沼豊よりコメントが到着した。

〈客席にこそドラマがある〉をテーマに、客席開場から終演後までの観劇者たちを描く本作。2021年に上演された作品の再演だ。前回9名だった“観劇者“たちが、今回は10名となり、彼らがどのような経緯でこの舞台を観劇することになったのか、どのような想いで予定を空け、チケットを買ったのかを、個性豊かな俳優たちが最後まで観劇マナーを守って演じる。

脚本・演出は、前回に続いて開沼豊が担当。キャストは、外岡えりか、林明寛、大滝樹、岩佐祐樹、吉田翔吾、長戸勝彦が続投。新たに毎熊宏介、清水麻璃亜(AKB48)、伊藤あいみ、井上薫の4名が加わる。

目次

脚本・演出:開沼豊 コメント

脚本・演出:開沼豊

脚本・演出:開沼豊

≪観劇者とは≫
観劇者(再)のご案内をお読み頂きありがとうございます。この作品は俳優たちが普段観劇されるお客様を演じる物語となっています。
そのため舞台上に客席のとある一列のセットを設置し、開場から終演までの間に、それぞれの観劇者がどのような事情を持ってこの舞台を観にきたのか。どのような想いを持って演劇を観に来るのかを描いています。
登場人物の誰かにきっと自分や自分の身近な人が当てはまるかと思いますので、等身大のストーリー展開を楽しんで頂けると幸いです。

≪昨年初演をご覧になったお客様へ≫
初演をご覧になったお客様には、新たなキャラクターとして「劇場という空間が好きな女性」を追加しました。僕自身も舞台観劇はもちろん、劇場という日常の中にある非日常の空間に、不思議なほど居心地の良さを感じたりすることがあります。
同時にこの空間に来られなくなる日が来たら、それはそれは寂しいだろうなぁと想像したりもします。
初演に登場したキャラクターと新たなキャラクターが混じり合った、はじめての読み合わせが先日行われましたが、どの登場人物も愛らしく、可愛げと儚さが混在するとても人間らしいキャラクターが出来ると確信しました。

どうぞ、劇場へお越し頂きまして、観劇者たちを観劇するという、普段あまりない感覚を味わいに来てください。我々は、アナタの物語を作って劇場でお待ちしています。

source:New feed

1:2022/04/13(水) 21:39:48.12ID:CAP_USER9 4/13(水) 21:36
オリコン

和牛・水田信二、新型コロナ感染 13日に喉の痛み、相方・川西は体調に異常なし

 お笑いコンビ・和牛の水田信二(41)が新型コロナウイルスに感染したと、所属する吉本興業が13日、公式サイトで発表した。

 同社は「弊社所属 和牛 水田信二(みずた・しんじ、41歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」とし、「水田は4月13日(水)に喉の痛みを感じ、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました」と経緯を説明。今後は保健所の指示に従って療養する。また、相方の川西賢志郎(38)は今のところ体調に異常はないという。

 「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とコメントしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220413-00000405-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/24b0a951a9e18e627452602a5f362bb990237a26

1:2022/04/13(水) 21:39:48.12ID:CAP_USER9 4/13(水) 21:36
オリコン

和牛・水田信二、新型コロナ感染 13日に喉の痛み、相方・川西は体調に異常なし

 お笑いコンビ・和牛の水田信二(41)が新型コロナウイルスに感染したと、所属する吉本興業が13日、公式サイトで発表した。

 同社は「弊社所属 和牛 水田信二(みずた・しんじ、41歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」とし、「水田は4月13日(水)に喉の痛みを感じ、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました」と経緯を説明。今後は保健所の指示に従って療養する。また、相方の川西賢志郎(38)は今のところ体調に異常はないという。

 「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とコメントしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220413-00000405-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/24b0a951a9e18e627452602a5f362bb990237a26

1:2022/04/14(木) 19:46:17.35ID:CAP_USER9 2022年04月14日

連続ドラマ「未来への10カウント」第1話の一場面=テレビ朝日提供 1 / 1
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/04/14/20220414dog00m200003000c/001_size9.jpg

 木村拓哉さん主演の連続ドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系、木曜午後9時)が4月14日に始まる。木村さんは2020年6〜7月に同枠で放送された「BG〜身辺警護人〜」第2弾以来、
約2年ぶりの連ドラ主演。高校ボクシング部のコーチ役で学園スポーツドラマに初挑戦する。第1話は15分拡大スペシャルで、14日午後9時〜同10時9分に放送。
 高校時代にボクシングで4冠達成という輝かしい成績を収めながら、いまは生きる希望を失った桐沢祥吾(木村さん)が、廃部寸前の松場台高校ボクシング部のコーチを引き受け、
熱い気持ちを取り戻す姿を描く。脚本は、木村さん主演の「HERO」シリーズ(2001〜15年)や「CHANGE」(2008年、共にフジテレビ系)の福田靖さんが担当する。
 ヒロイン役は満島ひかりさんで、国語(古文)教諭でボクシング部顧問の折原葵を演じる。また、安田顕さんが桐沢の高校時代からの親友でボクシングジムを経営する甲斐誠一郎、
人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんがボクシング部の部長・伊庭海斗、山田杏奈さんがボクシング部唯一の女子部員・水野あかり、村上虹郎さんがボクシング部の1年・西条桃介(ももすけ)をそれぞれ演じる。

https://mantan-web.jp/article/20220414dog00m200003000c.html

1:2022/04/13(水) 16:26:32.97ID:CAP_USER9 4/13(水) 14:19配信
中日スポーツ

 歌手でマルチタレントの中川翔子(36)が13日、自身のツイッターを更新。NHKEテレ「おかあさんといっしょ」元うたのおねえさん、はいだしょうこ(43)とのツーショットを公開した。フォロワーからは「イラストのすごくうまい人と画伯」「うちの娘はダブルしょうこおねえさんの歌で育った世代」などの歓声があふれた。

 激ウマイラストとして評価が高い中川と“衝撃的”な絵で注目されるはいだの2人がワンピース姿でピースサイン。

 笑顔のツーショットに「ダブル画伯でもある」「名のあるイラストレーターたちだね」「しょうこちゃんとしょうこお姉さん、どちらも神絵師でもあるのでお絵描きコラボお願いしたいです」「絵を教えてあげてください」「久しぶりのツーショットですねー嬉しいです」「ダブルしょうこギザカワユスなあ」とのコメントが相次いだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e5e571d822a241a29b32a4d089d83c61da9eeef

【写真】中川翔子&はいだしょうこ『ダブルしょうこ』
https://pbs.twimg.com/media/FQJ8mK0aQAEkcDR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FQJ8mK5aQAAp8RM.jpg

制作が発表された劇場版『シティーハンター』のエンディングテーマが「Get Wild」に決定と発表され話題となっているが、4月15日にTVアニメ『シティーハンター』エンディングテーマ曲「Get Wild」35周年記念企画として、 TVアニメとテーマソングを誕生させたキーマン3人により紆余曲折の秘話が語られる映像の後編が公開された。

メンバーはアニメプロデューサーの植田益朗氏、諏訪道彦氏、元Epicの西岡明芳氏で、この3人が揃って公に話をするのは35年で初という。

動画は特設サイト『Get Wild EXPO』内の「SPECIAL TALK PAVILION」(公開期間:4月8日~4月22日)からも見ることができる。同サイトには「Get Wild」に関する特別コンテンツが満載だ。

あまりに対談内容が濃いため計2回にわけて公開となった。対談動画に映り込んでいる、撮影時に3人が持ち込んだ貴重な関連品の数々にも着目だ。

新作『劇場版シティーハンター』の公開日などについては続報を待ちたい。

source:New feed

2022年6⽉17⽇から6⽉30⽇まで東京⽵芝・⾃由劇場にてミュージカル『シデレウス』が上演されることが決定した。

およそ2年間の準備期間を経て、2019年4⽉に韓国で初演を迎えた本作は、開幕後「舞台、照明、映像の恍惚な三位⼀体」 「実際に宇宙の中にいるような感覚」「皆が嘘を盲信する中、真実が⾔える⼈になれる勇気を与える作品」など、評論家や観客から好評を博した。その後、2020年8⽉に再演。同年10⽉に2カ⽉の延⻑公演を⾏い、本年2022年7⽉26⽇〜10⽉16⽇には再び韓国で上演されることが決定している。また、⽇本公演と同時期の6⽉には中国⼈キャストによる上海公演も決定しており、アジア全域で話題のミュージカルだ。

本作は、時代の壁に遮られ、⾔えなかった真実を研究した⼆⼈の学者ガリレオとケプラーの物語。物語の登場⼈物はガリレオ、ケプラー、マリアの3⼈で、今回は12人の出演者が4チーム(【オリオン】【ペガスス】【ペルセウス】【カシオペア】)編成となり、回替わりでの上演だ。

有名な天⽂学者であり数学者でもある「ガリレオ」役には、ドラマやストレートプレイ、ミュージカルなど幅広く活躍している実⼒派俳優⽯井⼀彰・鮎川太陽・井澤勇貴・財⽊琢磨。⾒知らぬ若き学者(ケプラー)からの⼿紙を受け危険な研究を始め宇宙の真実を求める。ドイツ出⾝の若い数学者でガリレオに研究を提案する 「ケプラー」役 には、⼩野塚勇⼈(劇団EXILE)・神永圭佑・吉⽥広⼤・少年T。さらにガリレオの娘で修道⼥の「マリア」役には⽯川由依・七⽊奏⾳・礒部花凜・富⽥⿇帆が出演する。各チームのスケジュールは公式サイトにて確認してほしい。

目次

オリオン公演

ガリレオ・ガリレイ役 ⽯井⼀彰

ガリレオ・ガリレイ役 ⽯井⼀彰

ケプラー役 ⼩野塚勇⼈ (劇団EXILE)

ケプラー役 ⼩野塚勇⼈ (劇団EXILE)

マリア役 ⽯川由依

マリア役 ⽯川由依

ペガスス公演

ガリレオ・ガリレイ役 鮎川太陽

ガリレオ・ガリレイ役 鮎川太陽

ケプラー役 神永圭佑

ケプラー役 神永圭佑

マリア役 七⽊奏⾳

マリア役 七⽊奏⾳

ペルセウス公演

ガリレオ・ガリレイ役 井澤勇貴

ガリレオ・ガリレイ役 井澤勇貴

ケプラー役 吉⽥広⼤

ケプラー役 吉⽥広⼤

マリア役 礒部花凜

マリア役 礒部花凜

カシオペア公演

ガリレオ・ガリレイ役 財⽊琢磨

ガリレオ・ガリレイ役 財⽊琢磨

ケプラー役 少年T

ケプラー役 少年T

マリア役 富⽥⿇帆

マリア役 富⽥⿇帆

ミュージカル『シデレウス』とは

「世界は急にガラッと かわったりしない、少しづつ今の常識を変更しつつ変わるのだ」
「真実と向き合ってこそ前進できる」
ガリレオとケプラーのメッセージは観る⼈の⼼に問います。
歴史上の実在の⼈物と実際の出来事に作家の想像⼒を加え、再構成した作品です。

Story

修道⼥マリアは、⽗親のガリレオから⾃分の部屋に隠してある⼿紙を燃やしてほしいという、⼀通の⼿紙を受け取る。
その⼿紙の差出⼈は全てケプラーという聞き慣れない名前であった。
太陽が地球の周りを周回すると信じられていた1598年、数学者でイタリアの⼤学教授でもあるガリレオは、ドイツの数学者ケプラーから「宇宙の神秘」という⼀冊の本とともに宇宙への研究を提案される。
ガリレオは⼀度は断ったものの、粘り強いケプラーの説得により、彼の仮説が間違っていることを証明するための研究を⾏う。
そうした中、⾔及することさえもタブー視されていた「地動説」の論拠を⽰せば、とんでもないこの仮説が正しいかも知れない・・・という結論を下すことになる。

source:New feed

2022年9月3日(土)・4日(日)の2日間に渡り横浜赤レンガ地区野外特設会場にて開催する、Life with Greenがコンセプトの『Local Green Festival’22』の第1弾出演アーティストが発表された。

目次

第一弾出演アーティスト

!!!(Chk Chk Chk)/ iri / Awich / Ovall / YONA YONA WEEKENDERS / Lucky Kilimanjaro / Kroi / (sic)boy / yonawo / kiki vivi lily / ReN / tonun 
…and more  

また、本日・4月15日(金)正午より、早割チケットの販売が開始となった。

source:New feed

1:2022/04/11(月) 14:23:30.18ID:CAP_USER9 4/11(月) 13:44配信
スポニチアネックス

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が11日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月〜木曜後1・00)に生出演。プロ野球千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手(20)の歴史的快投を引き出した、捕手・松川虎生(18=市和歌山)を称賛した。

 10日のオリックス戦で、佐々木投手はプロ野球史上16人目の完全試合を最年少で達成。日本新記録となる13者連続三振に、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振と記録づくめだった。

 竹山は佐々木投手の快挙を称えつつ、リードした高卒ルーキーの松川に注目。「すごいのはキャッチャーの松川。高卒ルーキーよ?」と感嘆し、パーソナリティーの赤江珠緒アナウンサーから「『キャッチャーをもっと褒めなきゃ』って、おっしゃってましたもんね」と振られると「そうよ。1年前はまだ高校生で野球部だったのよ。ロッテのプロ集団の中で高卒ルーキーがキャッチャー。すごいこと」と熱弁した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-00000196-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b51fde0be0ac2aca764aa66408111574966e3d

1:2022/04/11(月) 14:23:30.18ID:CAP_USER9 4/11(月) 13:44配信
スポニチアネックス

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が11日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月〜木曜後1・00)に生出演。プロ野球千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手(20)の歴史的快投を引き出した、捕手・松川虎生(18=市和歌山)を称賛した。

 10日のオリックス戦で、佐々木投手はプロ野球史上16人目の完全試合を最年少で達成。日本新記録となる13者連続三振に、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振と記録づくめだった。

 竹山は佐々木投手の快挙を称えつつ、リードした高卒ルーキーの松川に注目。「すごいのはキャッチャーの松川。高卒ルーキーよ?」と感嘆し、パーソナリティーの赤江珠緒アナウンサーから「『キャッチャーをもっと褒めなきゃ』って、おっしゃってましたもんね」と振られると「そうよ。1年前はまだ高校生で野球部だったのよ。ロッテのプロ集団の中で高卒ルーキーがキャッチャー。すごいこと」と熱弁した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-00000196-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b51fde0be0ac2aca764aa66408111574966e3d

1:2022/04/11(月) 19:58:07.76ID:CAP_USER9 4/11(月) 18:21
スポーツ報知

大橋未歩アナの問いかけ「洗顔フォームで歯を磨いたことはないですか?」にマツコ「ないです! 一度も」

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサーが11日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に出演。寝起きでねぼけた際の特異な行動を明かした。

 この日、寝起きで寝ぼけた際の「あるある」の話になると、「洗顔フォームで歯を磨いたことはないですか?」と共演のマツコ・デラックスらに問いかけた大橋アナ。「しょっちゅうありました、昔」と続けると、マツコは「あたし、生まれてから洗顔フォームで歯磨いたこと一度もないよ!」と完全否定。

 それでも、大橋アナは「口の中に入れて、絶対に混じらないあの違和感(の経験)ないですか?」と再度、質問して、マツコに「ないです! 一度も」と返されていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-04111145-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/026d44efd864080647e2eb33b3c2e01737c7c67c

1:2022/04/12(火) 16:19:54.61ID:CAP_USER9 4/12(火) 16:17
オリコン

『めちゃイケ』名物キャラ・油谷さん再び? 加藤浩次は覚悟「来たら受けるしかない」
極楽とんぼ(左から)山本圭壱、加藤浩次 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次、山本圭壱が12日、都内で行われたスカパー!動画配信サービス「SPOOX」の新番組『極楽ラプソディ〜54からの挑戦〜』の取材会に登場した。

 同番組は、50歳を超えた極楽とんぼが、もう一度コンビとして輝くため、そして、山本が再びスターダムにのし上がるべく、さまざまな企画にチャレンジする、おっさんが作る、おっさんによる、おっさんバラエティー。

 山本が一人でさまざまな企画に挑戦し、それを加藤がモニタリングする形式で進行する。2人が出演していた『めちゃイケ』(フジテレビ系)内で、山本が演じていた“油谷さん”登場の可能性について、加藤は「確かにワールドカップが今年11月にあるので可能性はあります」とコメント。油谷さんは、ワールドカップが開催される年に現れるキャラクターであるため、今年の出現に期待が高まるが、加藤は『めちゃイケ』の飛鳥さん(総合演出を務めていた片岡飛鳥氏)もフジテレビにいらっしゃらないので、できないことはない」と笑顔を見せた。

 山本も「油谷さん次第ですね」とし、誕生日に油谷さんが現れることが多いため、今月26日に誕生日を迎える加藤に振ると「心の準備はできていないですが、来たらしょうがない。受けるしかないですね(笑)」と会場を笑わせた。

 同番組は、動画配信サービス「SPOOX(スプークス)」にて配信される。現在配信中の#0は「セクシーゴルフ」に挑戦。キャラをやらせたら無敵の山本が、「アルバトロス山本」として女性受講生にセクシーを叩き込む。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220412-00000389-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/51ff23976f9904c0037b6ed1bc2d84bacc3eced7

2022年4月24日(日)に東京国際フォーラムで開催される『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート2022』の出演者から動画メッセージが到着した。

フレンズ・オブ・ディズニー・コンサートは誰もが知っているディズニーの曲をディズニーが大好きなアーティストたちが歌うコンサート。2015年に第1回が開かれ、今回で7回目の開催となる人気プログラム。

動画メッセージを寄せた4人は、スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のマレウス・ドラコニアのボイスキャストを務め、『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection Ⅲ』にも特別出演する加藤和樹

NHK BSプレミアムの番組「映画音楽はすばらしい!」で『美女と野獣』を披露した佐藤隆紀(LE VELVETS)

そして、『アルティメット・プリンセス・セレブレーション』の日本版テーマソング「Starting Now 〜新しい私へ」を歌った清水美依紗と、映画『ミラベルと魔法だらけの家』の主人公ミラベル役日本語版声優を努めた斎藤瑠希は、ふたり揃ってメッセージ動画に出演。

いずれも今回、フレンズ・オブ・ディズニー・コンサートに初めて参加する。

目次

加藤和樹コメント

佐藤隆紀(LE VELVETS)コメント

清水美依紗、斎藤瑠希 コメント

『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート2022』は、メッセージを寄せた4人を含め、総勢10人のゲスト・アーティストが参加する豪華な歌の共演。

演奏は本コンサートの為に編成されたミュージシャン&シンガーで構成されるフレンズ・オブ・ディズニーバンド & シンガーズ。ディズニーから生まれた、たくさんの名曲たちが次々に歌われ、スクリーンには名シーンの映像も上映されるコンサート。

昼公演は完売したが、18時開演の夜公演は引き続き販売中。詳細はコンサート公式サイトを参照しよう。

『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』過去公演より

『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』過去公演より

『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』過去公演より

『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』過去公演より

『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』過去公演より

『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』過去公演より

source:New feed

2022年6月3日(金)より全国公開される安彦良和監督の劇場版アニメ『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』の情報解禁が先週よりスタートしているが、本日4月15日に第2弾として同作の大きな見どころの一つであるメカアクションに関する安彦監督の思いと共にメカシーンの先行カットが解禁された。

以下、解禁カットを織り交ぜて安彦監督のコメントを紹介する。

目次

安彦監督が語るザク、メカアクション

今回、劇中に登場するメカ描写は3DCGで表現され、モビルスーツ同士の地上戦がふんだんに盛り込まれている。その中でもククルス・ドアンが乗るザクは独特な存在感を放つ。

(C)創通・サンライズ

(C)創通・サンライズ

安彦監督は「彼の乗るザクが特別であるわけはないと僕は思っていたんです。TVでも普通のザクでしたし。でも、モビルスーツのデザインを担当してもらったカトキ(ハジメ)さんは非常に思い入れがあるらしくて、やっぱりどこかが他のザクとは違う、ただならぬ雰囲気があったほうがいいと力説されたんですよね。彼の言葉を借りると〈異形のザク〉なんだと。カトキさんが映画のために描いたドアンのザクは、だいぶくたびれて壊れていて、頭もいびつで鼻が長い。いろいろ修理したんでしょうけど、それで異形になるのもおかしいと思えたけど、確かにそのほうが雰囲気が出ていいんですよね。理屈を超えたカトキハジメさんのこだわりをいただいたということです。」と語る。

(C)創通・サンライズ

(C)創通・サンライズ

第15話の作画的な背景を踏まえた絶妙なバランスの異形のザクによる地上戦は必見とのことだ。

また、サザンクロス隊が乗り込むことになる高機動型ザクは、歴代ガンダムシリーズでお馴染みの大河原邦男氏がこの映画のためにデザインした、オリジナルのザクになっている。

(C)創通・サンライズ

(C)創通・サンライズ

安彦監督「ザクっていうのは地球では基本的にノッシノッシと歩くキャラクターなんです。地上で動きが素早いモビルスーツとなると、どうしてもドムが頭に思い浮かぶんです。あいつらはホバークラフトでスライドするような動きが得意で速い。でも、ドムが出てくるにはちょっと時期が早いなと。それで大河原さんには「ドムの前の世代にあたるようなザクを作ってくれませんか」とお願いをしたんですよね。脚にノズルが付いていて浮力が発生して動くんですけど、具体的なイメージをどうお伝えすべきかちょっと悩ましかったんです。それで思いついたのがスケーターの動き。大河原さんにそれをお伝えして、その登場シーンの絵コンテを担当してもらった副監督のイムガヒさんにも「スケーターの動きを意識してください」とお願いしました。そこのシーンは割といい感じに仕上がったんじゃないかなと思います。」と、映画版で初登場となる高機動型ザクのこだわりポイントを挙げた。

(C)創通・サンライズ

(C)創通・サンライズ

主人公:アムロ・レイのRX-78-02 ガンダムがどんな活躍を見せるのかも、ファンにとっては気になるところだ。

安彦監督は「この映画は何と言っても『THE ORIGIN』でお見せできなかったガンダムが活躍する話ですから、どうやったらかっこよく登場させられるかにも、けっこう気を遣ってます。僕は世代が古いものですから、昔の任侠映画のノリが欲しいと思っていたんですよね。この映画のガンダムは、高倉健さんというより鶴田浩二さんだねって言ってます(笑)。とは言っても物語の中心はドアンでありドアンのザクなので、ガンダムの活躍は限られてます。アムロも制約の多い状況下に置かれることになりますからね。その限られた登場シーンでいかにガンダムをガンダムらしく見せられるか。最近は宇宙空間で光モノが派手に飛び交うような戦闘が多いと思うんだけども、今回はローテクっぽく、まさに大地に立って戦う作品になっています。」と、通常、ガンダムは宇宙空間で戦うことが多いのだが、本作では地上戦を意識したと話し、今までのMSアクションとは一味違うと語った。

(C)創通・サンライズ

(C)創通・サンライズ

安彦監督による映画版ならではMSアクションは見どころとなりそうだ。

先行カットの内容

新たに解禁された先行カットは、アムロ・レイが操縦するRX-78-02 ガンダム(以下、78ガンダム)とククルス・ドアンが操縦するMS-06F ドアン専用ザク(以下、ドアンザク)、さらには高機動ザクが激しく交戦するもの。

ドアンザクが攻撃をする瞬間や、78ガンダムがビーム・サーベルを2本とも構える姿、ルッグンにぶらさがる高機動型ザクなどが見られる。

『機動戦士ガンダム』 第15話「ククルス・ドアンの島」同時視聴 キャンペーン開催!

(C)創通・サンライズ

(C)創通・サンライズ

メカアクションの先行カット解禁を記念して、TVアニメ『機動戦士ガンダム』の第15話「ククルス・ドアンの島」の同時視聴キャンペーンが決定した。

4月15日20時~ガンダム公式YouTubeチャンネルにて特別配信予定。

「ククルス・ドアンの島」公式Twitter上での同時視聴キャンペーンに参加し、「#ドアン同時視聴」をつけてツイートすると、5分おきに安彦良和監督描きおろしの超ティザービジュアルのミニ複製ポスターが40名にあたるプレゼントキャンペーンも実施予定とのことなので、ぜひ参加したい。

(C)創通・サンライズ

(C)創通・サンライズ

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』は、2022年6月3日(金)より全国ロードショー。

source:New feed

1:2022/04/11(月) 12:24:42.98ID:CAP_USER9 4/11(月) 12:16配信
スポーツ報知

 元総合格闘家でタレントの高田延彦氏が11日までに自身のツイッターを更新。13連続含む19Kで完全試合という日本プロ野球史上例を見ない快挙を成し遂げたロッテ・佐々木朗希とそれを支えた松川虎生のバッテリーを称賛した。

 元野球少年の高田氏はこの日、佐々木の快挙を報じる10日のオリックス戦の記事を貼り付けると、「佐々木朗希投手完全試合!彼ならやるとは思っていたが球も速いが達成も早いなーっ!この偉業を、まだあと二、三回やってのけそうなクールさを感じずにはいられない」と絶賛。

 「20歳か!松川虎生捕手は18歳ってバッテリーが凄すぎるぜ!おめでとう!今も恐ろし末も恐ろし」と続けていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-04111063-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5488ea3ed452bf93ff64271fb0e64ed101df23b3

2022年6月8日(水)~12日(日)、CBGKシブゲキ!!にて、男女混合10人組グループ「ONE LOVE ONE HEART」(ワンラブワンハート)による初の舞台『オノマトペ Vol.1』が上演されることが決定した。

「ONE LOVE ONE HEART」はスターダストプロモーションとエイベックスがタッグを組んだエンターテインメントグループで、4月27日(水)にデビューシングル「Now or Never」の配信リリースも決定している。

『オノマトペ』の作・演出は、社会の奥底と若者の闇を骨太でありながら繊細に描き、ずしんと心に響く舞台づくりに定評があると称される谷碧仁(劇団時間制作)。社会派作品での舞台デビューとなり、同世代に刺さる物語に挑む。

本公演では、よりまっすぐに「今の等身大の思い」を届けるために硬派な題材を選択。歌とダンスを折りこみ描く、リアル10代による「革命」と「青春」の物語を描く。

『オノマトペ Vol.1』とは
14歳~19歳 未来を担う10人が挑む「革命」の物語
いつだって大人の都合に振り回されるんだ。 俺ら僕ら私らうちらは。
もううんざりだ。学校の「都合」という爆弾に耐えるのは。親の「言いなり」というミサイルに怯えるのは。
我々民間人である生徒が、今立ち上がらなければいけないんだ。
これは、中学生10名による「革命」の物語。 オノマトペ。僕たちの声はどう聞こえますか?
目次

ONE LOVE ONE HEART リーダー 佐々木杏莉 コメント

初挑戦ということで、不安な部分もありますが、何よりも今は楽しみな気持ちが大きいです。
10代である私たちだからこそ感じられる感情を、今私たちが持っている力を、全力で舞台にぶつけたいと思っています。
客席と舞台が一体となった公演を皆さんと一緒に作ることが出来たらいいなと思っています。
一生懸命、作品と向き合っていきたいと思いますので、本番を楽しみに待っていてくださったら嬉しいです。

谷碧仁 コメント

谷碧仁

谷碧仁

……若いね
僕はこの言葉を褒め言葉として聞いた事はあまりありません。大きな目的よりも目先の目的を優先した際、あるいは自己中心的だったり、無知や経験の浅さが露呈した際に、「馬鹿にした言葉」としてよく使われるように感じます。
では、実際に「10代」は「若い」のでしょうか。
年齢的には若いのでしょう、しかしもちろん馬鹿でも、経験が浅いわけでも僕はないと思います。
今の時代、大人と同等、ないしはそれ以上の情報を得られる世の中となりました。正しく使えば、携帯電話一つで、一つの体験を得られると言ってもよいのかもしれません。
10代の方々は、冒頭で使った「若い」ではないのです。今回の「オノマトペ」は、紛れもなく「10人の人間」の叫びです。どうか「若い」というフィルターを通さず聞いてください。そうしたら、ナニカが聞こえてくるかもしれません。

source:New feed

世田谷パブリックシアターが2022年度の主催公演として、『毛皮のヴィーナス』『建築家とアッシリア皇帝』の2作の二人芝居を上演することを発表した。

『毛皮のヴィーナス』の演出を手掛けるのは文学座所属の五戸真理枝。上村聡史らのもとで演出助手として研鑽を積んだ後、2016年に文学座アトリエの会『かどで/舵』の『舵』で文学座公演で初演出を果たし、また新国立劇場等の外部公演でもゴーリキーやチェーホフといった古典の名作を瑞々しい感性で演出し、脚光をあびている。さらに演出のみならず、もともとは劇作家志望だったということもあり、戯曲や、小説からの脚色、童話の執筆にも積極的に取り組み、その分野でも才能を開花させているという特質を持った五戸が、シアタートラムで、世田谷パブリックシアター主催公演の演出デビューを果たす。

『毛皮のヴィーナス』は2010年にオフ・ブロードウェイにて初演後、ブロードウェイでも上演。2013年にはロマン・ポランスキー監督により映画化もされた。オーディションを受けに来た女優(高岡早紀)と演出家(溝端淳平)のストーリーに加え、上演を予定している作品の分析にも踏み込んで、実際にその芝居を2人で演じていくうちに登場人物になりきっていくという二重構造だ。

(左から)五戸真理枝、高岡早紀、溝端淳平

(左から)五戸真理枝、高岡早紀、溝端淳平

女優ヴァンダは、世田谷パブリックシアター主催、三部構成の『愛するとき 死するとき』(21年、小山ゆうな演出)では愛くるしい女子大生や謎めいた恋多き女性、息子を戦地に送り出す母親など、その幅広い演技力でシアタートラムを満たした高岡早紀が務める。ヴァンダに翻弄されながらも惹かれていく演出家・トーマスを演じるのは溝端淳平。シアタートラムへは『管理人』(17年)以来の登場となる。過去にも共演歴のある二人が、理性と欲望の戦いをいかに繰り広げていくのか。

一方の『建築家とアッシリア皇帝』の演出は生田みゆきが務める。16年に文学座座員に昇格後、17年アトリエの会『鳩に水をやる』で文学座初演出を手掛けたほか、国際演劇協会の「紛争地域から生まれた演劇」の演出や、今年3月に上演した『オロイカソング』等の各小劇場で魅せる実験的な取り組みが評価を得ている注目の若手演出家だ。文学座では五戸の6期後輩にあたる。

『建築家とアッシリア皇帝』は、スペインで生まれ、フランスで活躍した劇作家フェルナンド・アラバールの代表作で、1967年にパリで初演。自らの作品を「テアトル・パニック(恐慌の演劇)」と称し、1960年代の演劇に大きな影響を与えた。絶海の孤島に墜落した飛行機から現れた男は自らを皇帝(岡本健一)と名乗り、島に先住する一人の男を建築家(成河)と名付けて、近代文明の洗礼と教育を施そうとする。そのうち二人は「ごっこ遊び」を始めるが、いろいろな人物を演じる中で明らかになる欲望、愛憎、そして罪の意識。それらはやがて衝撃的な事件を引き起こすことに……。

(左から)生田みゆき、岡本健一、成河

(左から)生田みゆき、岡本健一、成河

近作では世田谷パブリックシアター主催「約束の血」4部作『森 フォレ』(21年、上村聡史演出) に共演、共に演出経験もあり、戯曲を深く読み込みクリエイションを重ねてきた岡本健一成河。二人の鍛え抜かれたフィジカルな側面も活かしながら、フレッシュで斬新な生田みゆき演出のもと、ライブ感あふれる衝撃的な舞台を創造する。

ショービジネスの世界で女と男が対峙する『毛皮のヴィーナス』、孤島を舞台に文明人と先住民が向きあう『建築家とアッシリア皇帝』、それぞれ背景や性別は異なりますが、現実と非現実が次第に混ざり合い、人間の根源的な欲望をぶつけあい、最後はありのままの自分自身と向き合っていくという共通項を持つ、スリリングで刺激的な二人芝居。

シアタートラムという限られた空間で、刺激的でライブ感あふれる二人芝居の展開に期待しよう。

source:New feed

2022年4月17日(日)CSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」で、『青山オペレッタ THE STAGE ~ノーヴァ・ステラ/新しい星~』をテレビ初放送する

青山オペレッタは、サイバード×エイベックス・ピクチャーズ×ABCフロンティアがおくる2次元×3次元がクロスする新しい形のメディアミックス演劇コンテンツプロジェクト。

来る5月4日(水・祝)から8日(日)まで、舞台第3弾となる『青山オペレッタ THE STAGE ~ファルチェ・インヴェルソ/逆さの三日月~』の公演が決定している。

 最新作の舞台公演の前に、青山オペレッタの世界観を最初に提案した舞台第1弾『青山オペレッタ THE STAGE ~ノーヴァ・ステラ/新しい星~』を日テレプラスで楽しんでみてはいかがだろうか。

source:New feed

1:2022/04/14(木) 12:28:16.78ID:CAP_USER9 4/14(木) 11:57
スポニチアネックス

ケンコバ 阪神の苦戦続き「今年はプロ野球の話題は禁止です」アンガールズらに指令

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)が13日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後11・30)に出演。共演のアンガールズらに番組内での“禁止令”を出した。

 広島ファンのアンガールズが、3月31日の広島―阪神戦で始球式に登板した話題がリスナーから寄せられると、ケンコバは「今年度はプロ野球の話題は禁止です」とピシャリ。「今後、カープがどうなろうが、ドラゴンズがどうなろうがプロ野球の発言は一切禁止します」と宣言した。

 というのもケンコバは大の阪神ファン。開幕から16試合でわずか1勝と苦しむ阪神の話題に触れたくない様子だ。アンガールズ・田中が「去年、あんだけ走ってる時は…」と開幕から好調だった昨季との違いを指摘すると、ケンコバは「これが大阪の局や。MBSは阪神と心中や」と言い切った。

 さらに、田中が「連敗止まったじゃないですか!阪神は4月終わった時点で借金3ぐらいまで戻すんじゃないかと思っています。だいたい大型連敗した後って連勝来るもん。なんか終息するんですよ」と必死のフォロー。

 ところが、ケンコバは「今日はどないなったん?」とスタッフに阪神の勝敗を確認。収録日の4月6日はDeNAに延長戦の末、敗れたことを知ると「やめましょ話。連勝してへんねん。今年度はプロ野球の話題はダメです」と改めて禁止令を出した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00000164-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d80a828276beb68153048ac44432f16d8b5f833b

1:2022/04/14(木) 10:05:21.61ID:CAP_USER9 4/14(木) 9:59
デイリースポーツ

再度の不倫報道、天竺鼠・瀬下のSNSが非公開に
 
 3月に一般女性との不倫が発覚し、14日にも別の女性との不倫が報じられたお笑いコンビ・天竺鼠・瀬下豊のSNSが14日午前中の時点で非公開となった。コンビのYouTubeは継続して公開されているが、瀬下のツイッター、インスタグラムなどは見ることができなくなっている。

 瀬下は再度の不倫を直撃され「芸人をやめる」などと発言していた。天竺鼠は、13日には東京・ルミネtheよしもとでの舞台出演を急きょキャンセルしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00000039-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/38885e2bce4fb900689672816de604f477cf1455

1:2022/04/14(木) 12:28:16.78ID:CAP_USER9 4/14(木) 11:57
スポニチアネックス

ケンコバ 阪神の苦戦続き「今年はプロ野球の話題は禁止です」アンガールズらに指令

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)が13日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後11・30)に出演。共演のアンガールズらに番組内での“禁止令”を出した。

 広島ファンのアンガールズが、3月31日の広島―阪神戦で始球式に登板した話題がリスナーから寄せられると、ケンコバは「今年度はプロ野球の話題は禁止です」とピシャリ。「今後、カープがどうなろうが、ドラゴンズがどうなろうがプロ野球の発言は一切禁止します」と宣言した。

 というのもケンコバは大の阪神ファン。開幕から16試合でわずか1勝と苦しむ阪神の話題に触れたくない様子だ。アンガールズ・田中が「去年、あんだけ走ってる時は…」と開幕から好調だった昨季との違いを指摘すると、ケンコバは「これが大阪の局や。MBSは阪神と心中や」と言い切った。

 さらに、田中が「連敗止まったじゃないですか!阪神は4月終わった時点で借金3ぐらいまで戻すんじゃないかと思っています。だいたい大型連敗した後って連勝来るもん。なんか終息するんですよ」と必死のフォロー。

 ところが、ケンコバは「今日はどないなったん?」とスタッフに阪神の勝敗を確認。収録日の4月6日はDeNAに延長戦の末、敗れたことを知ると「やめましょ話。連勝してへんねん。今年度はプロ野球の話題はダメです」と改めて禁止令を出した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00000164-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d80a828276beb68153048ac44432f16d8b5f833b

1:2022/04/11(月) 12:43:52.43ID:CAP_USER9 4/11(月) 8:29配信
スポニチアネックス

 タレントの鈴木紗理奈(44)が10日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。離婚後の長男との生活について語った。

 鈴木は2008年12月にレゲエユニット「INFINITY16」のTELA―C(年齢非公表)と5年の交際を経て結婚し、10年2月に第1子長男を出産。13年に離婚した。

 現在中学1年生の長男と親密な関係を築いており「めちゃめちゃ仲良し。すごいと思う」と鈴木も驚くほど。「ちょっと反抗期が来たかもしれん。今言ったことが納得いかへん。ちょっと今、ママのの言ったことにイラっとしたから」と長男が言ってきたことがあるが「それ言うんやったらまだ反抗期じゃないよ」と説明すると「そっか」と納得していたという。「シングルマザーやから絆が強い。2人で一緒に歩いていってる感じを息子も感じててくれて優しい」と、しみじみ話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-00000134-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c561cd22347808aa81b8e573ef38ca20737ed8ce

1:2022/04/13(水) 18:38:30.69ID:CAP_USER9 「アニタ:ディレクターズカット」ディズニープラス スターで4月6日(水)16時より日本最速独占配信開始

“アジアのマドンナ”とも言われ今なお愛され続ける香港のトップスター、アニタ・ムイの波乱に満ちた人生を映像化した「アニタ:ディレクターズカット」が、ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)のコンテンツブランド「スター」にて4月6日(水)午後4時より独占配信。この度、日本語版ポスタービジュアルが解禁された。

【写真を見る】“香港出身のモデル”ルイーズ・ウォンが演じるアニタ・ムイ歌唱シーン

■“アジアのマドンナ”アニタ・ムイの人生を描く
同作は、2021年末に香港をはじめアジアを中心に劇場公開されるやいなや、大反響を巻き起こした伝記映画「アニタ」のディレクターズカット特別版。劇場公開された映画に1時間以上もの本編映像が追加され、1話45分の全5話で構成されるシリーズ作品となっている。

2003年12月に子宮頸がんのため40歳の若さで他界した香港の大スターであり、“アジアのマドンナ”とも言われ今なお多くの人に愛され続けるアニタ・ムイ。

同作では、彼女の幼少期の歌手活動から始まり、歌手としての成功やマフィアとのトラブル、家族や恋人への愛情、そして社会貢献活動など、短くも情熱と波乱に満ちた生涯が、数々のヒット曲とともに描かれている。

今回配信となる5話のシリーズでは、追加映像が加えられたことで、4歳から始まったというアニタの歌手としてのキャリア、そして音楽とともに歩んだ人生を、より一層丁寧に表現。また、香港のスーパースター、レスリー・チャンとの友情、恋模様など、あまり知られていない彼女の私生活にも迫る。

■豪華キャストが終結

監督は「コールド・ウォー」シリーズなどで知られるリョン・ロクマン(梁楽民)が手掛け、アニタ役を香港出身のモデル、ルイーズ・ウォンが演じている。

俳優レスリー・チャン役にはテレンス・ラウ、ラストコンサートで舞台衣装を手掛けた有名デザイナー、エディー・ラウをルイス・クーが、そして日本人青年の後藤夕輝役に中島歩、レコード会社・華星唱片の元社長、ソー・ハウリョンをラム・カートンといった豪華キャストが集結。

1980年代から90年代のバブル期にあった日本との交流も活発化し、文化的、商業的にも大きく発展してゆく香港とともにスターダムに上り詰めながらも病に倒れたアニタの波乱に満ちた人生。当時日本でヒットしていた歌謡曲も織り交ぜながら、短くも情熱に満ちたアニタ・ムイという一人の女性の生き様を描く。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ba93e2ab13b73e97dc1600b3726e32357780e6
https://i.imgur.com/RpRu6MK.jpg

1:2022/04/13(水) 11:09:56.18ID:CAP_USER9 2022.04.13 11:04
まいじつ

4月8日から全国の劇場にて、阿部寛が主演を務める映画『とんび』の公開がはじまった。342館で公開されるなど大きな注目を集めていたが、滑り出しは思わしくないようだ。

「とんび」の原作は、小説家・重松清が執筆した同名小説。妻を事故で亡くした不器用な主人公・ヤスが、周りの力を借りながらも、男手一つで息子・アキラを育てていく姿が描かれている。

主人公のヤスを務めるのは、好感度抜群の俳優である阿部。そして息子のアキラには、若手俳優の北村匠海が抜擢されている。実力派俳優が共演するということで、かなり力を入れて宣伝されていたのだが…。

「4月9日から4月10日の『国内映画ランキング』(興行通信社調べ)で『とんび』は、初登場7位という期待外れな結果に。同日に166館の中規模公開された『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』よりも下位で、爆死しています」(芸能ライター)

満足度は十分! 結果が振るわなかったのはナゼ

しかし、劇場に足を運んだ人からは、

《重松清らしい人情模様が映画全体に表れているので、子どもから大人まで楽しめる作品に仕上がっている。不器用な大人の優しい「嘘」にも注目してほしい、今の時代に見たい作品だった》
《少年時代の子役の演技もよいが、彼を支える人たちの演技も素晴らしい》
《昭和の時代の不器用な男の生き様が見事に描かれた良作で、心の疲れが取れるような作品でした》
など、絶賛の声が続出。ランキングの順位とは裏腹に、かなり高い評価を得ている。

「同作がいまいち注目を集めていないのは、過去にドラマが放送されていたからかもしれません。キャストこそ変わっていますが、話の大筋は同じですからね…。配給の『KADOKAWA』は、今回の『とんび』のように、過去に実写化された映画を現代風にアレンジして公開しては爆死しています。2016年に公開された橋本環奈の初主演映画『セーラー服と機関銃-卒業-』は公開初週の映画興行収入ランキングで、トップ10圏外の大爆死。キャストを売りにした宣伝だったため、既存のファンに刺さらなかったのでしょう」(同ライター)

劣化リメイクとまでは言わないが、いまいち興行収入が振るわない「KADOKAWA」配給の映画。作品の評判は悪くないだけに、なんとかここから巻き返してほしいものだ。

https://myjitsu.jp/archives/345864

映画『とんび』
@tonbi_movie
✨ヤスとアキラと由美、
健介と美月の3世代の家族が勢揃い🦅

アキラは、同じ出版社に勤めるシングルマザーの由美と結婚、由美の連れ子である健介と、アキラと由美の間に授かった娘・美月の二人の子供たちに愛情を注ぎます。
https://twitter.com/tonbi_movie/status/1513789026666377222?s=21&t=rB5AhCWqXX_sDyw0wcDWdQ
https://pbs.twimg.com/media/FQHmi6vVUAIoNfO.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/04/13(水) 11:09:56.18ID:CAP_USER9 2022.04.13 11:04
まいじつ

4月8日から全国の劇場にて、阿部寛が主演を務める映画『とんび』の公開がはじまった。342館で公開されるなど大きな注目を集めていたが、滑り出しは思わしくないようだ。

「とんび」の原作は、小説家・重松清が執筆した同名小説。妻を事故で亡くした不器用な主人公・ヤスが、周りの力を借りながらも、男手一つで息子・アキラを育てていく姿が描かれている。

主人公のヤスを務めるのは、好感度抜群の俳優である阿部。そして息子のアキラには、若手俳優の北村匠海が抜擢されている。実力派俳優が共演するということで、かなり力を入れて宣伝されていたのだが…。

「4月9日から4月10日の『国内映画ランキング』(興行通信社調べ)で『とんび』は、初登場7位という期待外れな結果に。同日に166館の中規模公開された『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』よりも下位で、爆死しています」(芸能ライター)

満足度は十分! 結果が振るわなかったのはナゼ

しかし、劇場に足を運んだ人からは、

《重松清らしい人情模様が映画全体に表れているので、子どもから大人まで楽しめる作品に仕上がっている。不器用な大人の優しい「嘘」にも注目してほしい、今の時代に見たい作品だった》
《少年時代の子役の演技もよいが、彼を支える人たちの演技も素晴らしい》
《昭和の時代の不器用な男の生き様が見事に描かれた良作で、心の疲れが取れるような作品でした》
など、絶賛の声が続出。ランキングの順位とは裏腹に、かなり高い評価を得ている。

「同作がいまいち注目を集めていないのは、過去にドラマが放送されていたからかもしれません。キャストこそ変わっていますが、話の大筋は同じですからね…。配給の『KADOKAWA』は、今回の『とんび』のように、過去に実写化された映画を現代風にアレンジして公開しては爆死しています。2016年に公開された橋本環奈の初主演映画『セーラー服と機関銃-卒業-』は公開初週の映画興行収入ランキングで、トップ10圏外の大爆死。キャストを売りにした宣伝だったため、既存のファンに刺さらなかったのでしょう」(同ライター)

劣化リメイクとまでは言わないが、いまいち興行収入が振るわない「KADOKAWA」配給の映画。作品の評判は悪くないだけに、なんとかここから巻き返してほしいものだ。

https://myjitsu.jp/archives/345864

映画『とんび』
@tonbi_movie
✨ヤスとアキラと由美、
健介と美月の3世代の家族が勢揃い🦅

アキラは、同じ出版社に勤めるシングルマザーの由美と結婚、由美の連れ子である健介と、アキラと由美の間に授かった娘・美月の二人の子供たちに愛情を注ぎます。
https://twitter.com/tonbi_movie/status/1513789026666377222?s=21&t=rB5AhCWqXX_sDyw0wcDWdQ
https://pbs.twimg.com/media/FQHmi6vVUAIoNfO.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/04/15(金) 00:15:46.88ID:CAP_USER9 私立恵比寿中学・安本彩花、新型コロナ感染 “喉の違和感”がありPCR検査

“エビ中” の愛称で知られる私立恵比寿中学のメンバー、安本彩花さん(23)が、新型コロナウイルスに感染したことがグループのオフィシャルサイトで発表されました。

12日、安本さんは喉の違和感があったことからPCR検査をしたところ、感染が確認されました。
今後は医療機関・保健所の指示のもと治療に専念するとしています。

安本さん以外のメンバーはPCR検査で、陰性の検査結果が出ていることが発表されています。

16日、17日に開催されるライブ「私立恵比寿中学10th Anniversary Tour 2022〜drawer〜」は、安本さん以外のメンバーで予定通り開催するということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1611acb19aaed837ea27c2fdd928cd57ec52866
https://i.imgur.com/yGlsQu1.jpg

1:2022/04/14(木) 21:27:16.99ID:CAP_USER9 aiko「ねがう夜」MVを明日21時にプレミア公開、TikTokでは過去シングル表題曲の配信スタート
2022年4月13日 21:18 356 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/473832
aiko「ねがう夜」配信ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0406/aiko_jkt202204_digital.jpg

●aiko-『ねがう夜』Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=E8cUfdgKX3I

aikoの新曲「ねがう夜」のミュージックビデオが、明日4月14日21:00にYouTubeでプレミア公開される。

「ねがう夜」は、aikoが4月27日にリリースする42枚目のシングルの表題曲。YouTubeではMVの雰囲気をいち早く楽しめるティザー映像が公開されているので、ファンはティザーを視聴しつつ、明日のプレミア公開を楽しみに待とう。

またシングルの発売に先駆け、本日4月13日に「ねがう夜」の配信がスタート。楽曲の配信に合わせてシェアキャンペーンも開始しており、対象のサブスクリプションサービスにて「ねがう夜」をライブラリ追加し、再生ページをハッシュタグ「#aikoねがう夜」とともにSNSでシェアすると、抽選で400名に限定グッズ「ねがう夜に使うティッシュ」がプレゼントされる。

さらにTikTokでは、aikoが過去にリリースしたシングルの表題曲33曲が解禁された。すでに配信されていた代表曲に追加する形で、1stシングル「あした」をはじめ、「milk」「恋のスーパーボール」「もっと」「恋をしたのは」などの人気曲を楽しむことができる。またFacebookとInstagramでも、新たに33曲分のミュージックスタンプが使用できるようになった。

(おわり)

1:2022/04/13(水) 16:02:15.81ID:CAP_USER9 4/13(水) 15:17配信
東スポWeb

 俳優・間宮祥太朗(28)が13日、今月スタートしたフジテレビ系昼の情報番組「ポップUP!」で、仲の良い俳優・矢本悠馬(31)に対してラブラブ発言を繰り返した。

 事前に番組のインタビューに答えた矢本によると、2人は77日間連続で会っていたというほどの仲の良さ。矢本は「基本何でもこなすが、ダンスが全くできない。甘えん坊で寂しがり屋。寝ているとき目が空いている」と普段の間宮の様子を明かした。

 これに対し間宮は「1人の時間はいらない。(矢本)と一緒に寝たこともある」と衝撃告白。スタジオは騒然となり、おぎやはぎ・小木博明からは「彼女ができたら束縛するタイプだろ」と追及された。

 これにも「束縛しないけど、一緒にずっといられる」と平然と話した。

 好きな女性のタイプについて「色んな場所や物事を積極的に楽しむ人がいい」と主張する間宮だが、矢本は「年上の女性とキツイ顔の女性がタイプだと思います」と第一印象で決めていることが多いと暴露。これに間宮は「自分では一目惚れはそこまでない!」と慌てて反論した。
 
 間宮主演の新ドラマ「ナンバMG5」(フジテレビ系)が13日午後10時からスタートする。ヤンキーの一家に生まれるも、普通の高校生になりたいと思い家族に内緒で健全な高校に入学する青春学園ドラマだ。人気漫画の実写ドラマ化にファンも期待の声を寄せている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220413-04125935-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/96d91200451fd060079566c5fcdc3a1aacf7615c

1:2022/04/13(水) 16:02:15.81ID:CAP_USER9 4/13(水) 15:17配信
東スポWeb

 俳優・間宮祥太朗(28)が13日、今月スタートしたフジテレビ系昼の情報番組「ポップUP!」で、仲の良い俳優・矢本悠馬(31)に対してラブラブ発言を繰り返した。

 事前に番組のインタビューに答えた矢本によると、2人は77日間連続で会っていたというほどの仲の良さ。矢本は「基本何でもこなすが、ダンスが全くできない。甘えん坊で寂しがり屋。寝ているとき目が空いている」と普段の間宮の様子を明かした。

 これに対し間宮は「1人の時間はいらない。(矢本)と一緒に寝たこともある」と衝撃告白。スタジオは騒然となり、おぎやはぎ・小木博明からは「彼女ができたら束縛するタイプだろ」と追及された。

 これにも「束縛しないけど、一緒にずっといられる」と平然と話した。

 好きな女性のタイプについて「色んな場所や物事を積極的に楽しむ人がいい」と主張する間宮だが、矢本は「年上の女性とキツイ顔の女性がタイプだと思います」と第一印象で決めていることが多いと暴露。これに間宮は「自分では一目惚れはそこまでない!」と慌てて反論した。
 
 間宮主演の新ドラマ「ナンバMG5」(フジテレビ系)が13日午後10時からスタートする。ヤンキーの一家に生まれるも、普通の高校生になりたいと思い家族に内緒で健全な高校に入学する青春学園ドラマだ。人気漫画の実写ドラマ化にファンも期待の声を寄せている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220413-04125935-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/96d91200451fd060079566c5fcdc3a1aacf7615c

1:2022/04/13(水) 18:17:51.44ID:CAP_USER9 “ドッキリ”と気づいても、余計なことはできない
アイドル歌手として、週末は地方でサイン会があり、テレビのバラエティ番組にも挑戦。

「水泳大会や運動会にも出ました。先輩の秀美さんがスポーツ万能だったこともあり、『白いバスケット・シューズ』を歌う私への期待も高かったようですが、全然ダメで、事務所のスタッフさんは愕然としていました(笑)」

番組で“ドッキリ”を仕掛けられたのも、一度や二度ではない。

「寝起きを撮られたときをいま振り返ると、ホテルの部屋のドアチェーンが取り外されていたりして、不自然な点はあったんです。でも気づけなくて。ニセのCM撮影で小学生に扮することになり、十円ハゲのカツラをかぶって、短パンをはき、ランドセルを背負い、あおっぱなまで描かれたこともありました。いちばん怖かったのは、喫茶店でマネージャーさんが怖い人たちの人質になってしまったとき。しばらくして不審な点を見つけ、“これはドッキリだ”と確信したんですが、でも万が一、本当だったらって考えると、余計なことはできないんです」

とにかく与えられた仕事を一生懸命にこなしながら’80年代を駆け抜け、’90年、ミュージカル『阿国』に出演したことで転機を迎えることに。

河合奈保子がミュージカル『THE LOVER in ME』に出演したことで、所属事務所と劇場とのつながりが強くなっていたことも、芳本さんへのオファーのきっかけになったという。

「当時、芝居がてんでダメだった私は、せめてソロの歌くらいは頑張ろうと必死で臨みました。先輩方からもたくさんアドバイスをしていただき、なんとか演じきることができた舞台でしたね」

デビューから5年がたった21歳の芳本さんは、この作品でゴールデン・アロー賞の演劇新人賞を受賞し、新境地を得た。

「現在は、吉幾三さんの芸能生活50周年を記念した舞台『吉幾三特別公演』(6月4〜12日・大阪新歌舞伎座、7月8〜24日・明治座)の出演準備をしています」

先輩・河合奈保子の存在があったからこそ、いまへ通じる道がひらけたのだ。

【PROFILE】
芳本美代子
’69年、山口県生まれ。’85年、16歳のときに『白いバスケット・シューズ』でアイドル歌手デビュー。現在、テレビや映画、舞台で女優として活躍。また、YouTubeチャンネル「みっちょん IN ポッシブル」も好評配信中

4/10(日) 6:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/38cda8795b40084e267ed615eb08451039cd51c5?page=3
https://i.imgur.com/Cg9kJVt.jpg
https://i.imgur.com/C6EUvfI.jpg

SOMPOホールディングス株式会社と損害保険ジャパン株式会社は、2020年からパートナー契約を締結している桑田佳祐が出演する新テレビCM「プレゼン」篇(15秒、30秒、60秒)および「娘の挑戦」篇(15秒、30秒)を制作し、4月15日(金)から全国で放映する。

CMの中で流れる楽曲は、桑田が書き下ろした新曲「平和の街」で、「今日という日を、楽しむために。」をキーワードに前向きなストーリーを、情緒豊かに温かく彩る。

損保ジャパン×桑田佳祐2022 テレビCM「娘の挑戦」篇 30秒

source:New feed

1:2022/04/13(水) 12:39:40.37ID:CAP_USER9 2022年04月13日

連続ドラマ「悪女(わる) 〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」の一場面=日本テレビ提供 1 / 10
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/04/12/20220412dog00m200077000c/001_size9.jpg

 女優の今田美桜さん主演の連続ドラマ「悪女(わる) 〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」(日本テレビ系、水曜午後10時、初回午後9時54分)が4月13日に始まる。今田さんはドラマ初主演。
 原作は女性向けマンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で1988〜97年に連載された深見じゅんさんの「悪女(わる)」。1992年に女優の石田ひかりさん主演で実写化されていて、30年ぶりの再ドラマ化だ。
 運良く大手IT企業に入社したものの窓際部署に配属された田中麻理鈴(まりりん/今田さん)が、クセ者社員らの抱える問題にぶつかりながら、出世の階段を駆け上がる姿を描く。
 麻理鈴と同じ窓際部署の先輩社員・峰岸雪役で江口のりこさんが出演。将来を期待されているエリート社員、小野忠を鈴木伸之さん、清掃アルバイトをしている山瀬修、
通称「山瀬くん」を高橋文哉さん、麻理鈴が一目ぼれした運命の人「T・Oさん」を向井理さんが演じる。人事部課長の夏目聡子役で石田さんも再登場する。

https://mantan-web.jp/article/20220412dog00m200077000c.html

1:2022/04/14(木) 18:19:12.16ID:CAP_USER9 4/14(木) 17:51配信 ITmedia Mobile
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d66282ea093cf835dcf44e6a0c87d76722353db
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2204/14/l_rk1640414_DAZNfordocomo-02.jpg

 NTTドコモは4月14日、スポーツ関連動画の有料サブスクリプションサービス「DAZN for docomo(ダゾーンフォードコモ)」の月額料金を改定すると発表した。

 対象は2020年9月30日までにサービスを契約したドコモユーザー。2022年7月1日以降、月額1078円(税込み、以下同)から月額1925円に値上げされる。4月17日までに契約すれば契約時の料金を維持できるが、4月18日以降に契約した場合は月額3000円となる。4月17日までに契約し、いったん解約した後、4月18日以降に再契約した場合も月額3000円となる。

 なお、初回31日間無料特典の新規提供は4月17日に終わる。

 今回の料金改定の理由についてドコモは、DAZNとの協議の結果、ユーザーに今後もプレミアムなスポーツ視聴体験を提供するためだと説明している。

 この他、「dTV」や「ひかりTV for docomo」を契約中のユーザーに対する月額220円のセット割引については、引き続き提供するとしている。

 DAZN for docomoは国内外130以上・年間1万試合以上の主要スポーツな映像をライブまたはオンデマンドで試聴できるサービスで、利用には「dアカウント」が必要。ドコモ携帯電話未契約者でもdアカウントさえあれば契約できる。

1:2022/04/13(水) 16:38:20.59ID:CAP_USER9 4/13(水) 15:20配信
スポーツ報知

 タレントの安西ひろこが13日までに、自身のインスタグラムを更新し、毎日16時間のファスティング(断食)を行っていることを明かした。

 2月9日に43歳の誕生日を迎え、その美しさが話題の安西。この日はインスタのストーリーズに「#16時間ファスティング」「朝だけ断食」などのハッシュタグを付け、「毎日お水に酵素を入れて持ち歩いてる 違う味にして楽しみながら16時間ファスティング」「平日はほぼ毎日16時間ファスティング 夕方お腹が空いたら素焼きナッツ」など食事制限をしていることを明かした。

 6日にはおなかを出したおしゃれなウェアで運動を行う姿を掲載。「今年に入ってからパーソナルを週1回と晴れの日はウォーキングとランニングをランダムに続けていたら筋力ついてきました 嬉しい」と報告。「腹筋すごい」「スタイル抜群」などのコメントが寄せられていた。

 安西は1996年にグラビアアイドルとしてデビューし、ギャルのカリスマモデルとして人気を博した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff594435e66457aa9021c254f65fd1618f4dcfa

【写真】43歳・安西ひろこ、美ボディが話題(全身ショット)
https://hochi.news/images/2022/04/06/20220406-OHT1I51034-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/06/20220406-OHT1I51035-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/06/20220406-OHT1I51036-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/06/20220406-OHT1I51053-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/06/20220406-OHT1I51054-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/06/20220406-OHT1I51055-L.jpg

1:2022/04/11(月) 14:18:19.87ID:CAP_USER9 4/11(月) 12:59配信
日刊スポーツ

ロシア出身のタレントでコラムニストの小原ブラス(29)が10日、ツイッターを更新。母国の今後の国力について推測し、北方領土返還の可能性についても言及した。

小原は「ロシア国営放送を見ていると、合間に何度も何度もロシア系銀行やクレジットカードのCMが流れるようになった。『困ってるなら、私たちに切り替えて。それだけで全て上手くいくから。』みたいな触れ込み。CMによっては『一緒に乗り越えよう』みたいなのもチラホラ」と、経済制裁を受けている母国で放送されているCMの傾向に触れ、「制裁効いてきてるんだろうな」と推察した。

続くツイートでは「それがどんな形であれ、今回のウクライナ侵略で間違いなくロシアは弱る」と私見を述べ、「その時、日本は北方領土返還のための強いカードをいよいよ出せるタイミングとなる。そのタイミングは過去にも何度かあったが、今回こそ逃してはならないと思う」と持論を展開した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-34110352-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/63b1654312b1786916d35a68422c425032eefb58

1:2022/04/11(月) 17:40:53.19ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-00319228-baseballk-000-2-view.jpg
ロッテ・佐々木朗希 (C) Kyodo News

朗希が完全試合、松川が攻守に存在感、部・藤原がチャンスメイク…ロッテ若手が躍動した1日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220411-00319228-baseballk-base

○ ロッテ 6 − 0 オリックス ●
<3回戦・ZOZOマリン>

◆ 佐々木朗希が完全試合

 ロッテの佐々木朗希が、NPB新記録となる13者連続奪三振、NPB最多タイとなる1試合19奪三振、プロ野球史上16人目となる完全試合を達成。記録づくしの1日になった。

 0−0の1回二死走者なしで3番・吉田正尚を148キロのフォークでこの日初めての三振を奪う。この奪三振が“伝説”のはじまりだった。2回、3回と3者連続奪三振を奪うと、4回も先頭の後藤駿太をフォークで空振り三振、続くバレラを162キロのストレートでNPBタイ記録となる9者連続奪三振。吉田正を2球連続カーブで追い込むと、4球目のフォークで空振り三振を奪い、これでNPB新記録となる10者連続奪三振となった。

 5回に入ってもラベロ、福田周平、西村凌を三者連続三振、吉田を三振に仕留めた1回二死走者なしから13人連続奪三振。6回に先頭の紅林弘太郎に中飛で連続奪三振の記録は13でストップしたが、完全試合投球は継続。7回、8回もオリックス打線を無安打に抑え、奪三振も8回終了時点で18を数え、9回を迎えた。

 完全試合と1試合最多奪三振の期待が高まる9回は、先頭の中川圭太を三ゴロ、続く山足達也を遊ゴロで2アウト。1試合の奪三振数の記録更新は叶わなかったが、杉本裕太郎を空振り三振に仕留め、完全試合とNPB最多タイとなる1試合19奪三振を達成した。

中略

◆ 若手野手も躍動

 前回の西武戦もそうだったが、佐々木朗希が登板した試合は若手選手たちも良い働きをしているように見える。

 初回、佐々木朗希と同期入団の大卒3年目の1番・部瑛斗がセンター前に運ぶと、続く高卒4年目の2番・藤原恭大がショートとレフトの間にポトリと落ちる安打。スタートを切っていた一塁走者の部は三塁へ進み、一、三塁と先制の好機を作る。3番・中村奨吾の打席中に、一塁走者の藤原が今季4つ目となる盗塁を決め二、三塁とすると、一死後、レアードの遊ゴロの間に三塁走者の部が先制のホームを踏んだ。

 6回はレアードとエチェバリアの適時打で2点を挙げ、なお二死満塁でルーキーの松川虎生がセンターフェンス直撃の走者一掃の3点適時二塁打で、リードだけでなくバットでも佐々木朗希を援護した。

 この日『6番・一塁』で出場した大卒3年目の佐藤都志也も、6回の第3打席にライト前に安打を放ち、エチェバリアのセンター前へのヒットで一塁から一気に三塁を陥れるなど、“1つ先の塁”を狙う走塁を見せた。

◆ 将来を見据えて

 開幕から投手陣でいえば佐々木朗希、廣畑敦也、野手陣でも部、佐藤、藤原、松川といった若い選手たちの躍動が目立つ。さらに開幕前に育成から支配下選手となった佐藤奨真、小沼健太も一軍で登板し、野手陣も安田尚憲、平沢大河、福田光輝、山口航輝などが与えられた出場機会で必死にアピールする。

 若手が伸びてきている背景には、球団として育成方針を振り返ったり、この先の若手選手を育成していくための蓄積されたデータを球団としてしっかり管理もしていることが挙げられる。

 河合克美オーナー代行兼社長は昨年11月16日に行われた総括会見で、「今までがあまりにもうちのチームは、データの整備ができていませんでした。新人になればなるほどデータが揃っている。それに対してどこまで目標に達しているのか、達していないのか、1シーズンで見たときに好不調ってでますけど、育成段階の選手はシーズン通してパフォーマンスをフルに出せるだけの体力がないじゃないですか。同時に体力がないなかで、あるレベルで維持させられるかという経験もない。厳しいですよね。若い選手たちは体力的にも経験的にも1年通して、疲れが溜まっているところでもそれを乗り越えて、パフォーマンスを下げずにやっていけるか。これは経験しかない。データで示して、このとき体重が落ちているとかね、いろんなことがデータとしてありますから選手と向き合って、コーチと向き合うことによって、来年度どういう体を作っていくのか、(体力が)落ちそうになったときにどうするのかというのをお互いに納得しながら、ここがクリアできれば、もう一歩上にいけるよねと各選手、コーチが考えるためにもデータが一番。そうでないと、単なる掛け声になってしまう。そうすると選手たちも納得しないでしょう」と話した。…
全文はソース参照

文=岩下雄太

1:2022/04/11(月) 17:40:53.19ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-00319228-baseballk-000-2-view.jpg
ロッテ・佐々木朗希 (C) Kyodo News

朗希が完全試合、松川が攻守に存在感、部・藤原がチャンスメイク…ロッテ若手が躍動した1日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220411-00319228-baseballk-base

○ ロッテ 6 − 0 オリックス ●
<3回戦・ZOZOマリン>

◆ 佐々木朗希が完全試合

 ロッテの佐々木朗希が、NPB新記録となる13者連続奪三振、NPB最多タイとなる1試合19奪三振、プロ野球史上16人目となる完全試合を達成。記録づくしの1日になった。

 0−0の1回二死走者なしで3番・吉田正尚を148キロのフォークでこの日初めての三振を奪う。この奪三振が“伝説”のはじまりだった。2回、3回と3者連続奪三振を奪うと、4回も先頭の後藤駿太をフォークで空振り三振、続くバレラを162キロのストレートでNPBタイ記録となる9者連続奪三振。吉田正を2球連続カーブで追い込むと、4球目のフォークで空振り三振を奪い、これでNPB新記録となる10者連続奪三振となった。

 5回に入ってもラベロ、福田周平、西村凌を三者連続三振、吉田を三振に仕留めた1回二死走者なしから13人連続奪三振。6回に先頭の紅林弘太郎に中飛で連続奪三振の記録は13でストップしたが、完全試合投球は継続。7回、8回もオリックス打線を無安打に抑え、奪三振も8回終了時点で18を数え、9回を迎えた。

 完全試合と1試合最多奪三振の期待が高まる9回は、先頭の中川圭太を三ゴロ、続く山足達也を遊ゴロで2アウト。1試合の奪三振数の記録更新は叶わなかったが、杉本裕太郎を空振り三振に仕留め、完全試合とNPB最多タイとなる1試合19奪三振を達成した。

中略

◆ 若手野手も躍動

 前回の西武戦もそうだったが、佐々木朗希が登板した試合は若手選手たちも良い働きをしているように見える。

 初回、佐々木朗希と同期入団の大卒3年目の1番・部瑛斗がセンター前に運ぶと、続く高卒4年目の2番・藤原恭大がショートとレフトの間にポトリと落ちる安打。スタートを切っていた一塁走者の部は三塁へ進み、一、三塁と先制の好機を作る。3番・中村奨吾の打席中に、一塁走者の藤原が今季4つ目となる盗塁を決め二、三塁とすると、一死後、レアードの遊ゴロの間に三塁走者の部が先制のホームを踏んだ。

 6回はレアードとエチェバリアの適時打で2点を挙げ、なお二死満塁でルーキーの松川虎生がセンターフェンス直撃の走者一掃の3点適時二塁打で、リードだけでなくバットでも佐々木朗希を援護した。

 この日『6番・一塁』で出場した大卒3年目の佐藤都志也も、6回の第3打席にライト前に安打を放ち、エチェバリアのセンター前へのヒットで一塁から一気に三塁を陥れるなど、“1つ先の塁”を狙う走塁を見せた。

◆ 将来を見据えて

 開幕から投手陣でいえば佐々木朗希、廣畑敦也、野手陣でも部、佐藤、藤原、松川といった若い選手たちの躍動が目立つ。さらに開幕前に育成から支配下選手となった佐藤奨真、小沼健太も一軍で登板し、野手陣も安田尚憲、平沢大河、福田光輝、山口航輝などが与えられた出場機会で必死にアピールする。

 若手が伸びてきている背景には、球団として育成方針を振り返ったり、この先の若手選手を育成していくための蓄積されたデータを球団としてしっかり管理もしていることが挙げられる。

 河合克美オーナー代行兼社長は昨年11月16日に行われた総括会見で、「今までがあまりにもうちのチームは、データの整備ができていませんでした。新人になればなるほどデータが揃っている。それに対してどこまで目標に達しているのか、達していないのか、1シーズンで見たときに好不調ってでますけど、育成段階の選手はシーズン通してパフォーマンスをフルに出せるだけの体力がないじゃないですか。同時に体力がないなかで、あるレベルで維持させられるかという経験もない。厳しいですよね。若い選手たちは体力的にも経験的にも1年通して、疲れが溜まっているところでもそれを乗り越えて、パフォーマンスを下げずにやっていけるか。これは経験しかない。データで示して、このとき体重が落ちているとかね、いろんなことがデータとしてありますから選手と向き合って、コーチと向き合うことによって、来年度どういう体を作っていくのか、(体力が)落ちそうになったときにどうするのかというのをお互いに納得しながら、ここがクリアできれば、もう一歩上にいけるよねと各選手、コーチが考えるためにもデータが一番。そうでないと、単なる掛け声になってしまう。そうすると選手たちも納得しないでしょう」と話した。…
全文はソース参照

文=岩下雄太

マカロニえんぴつの最新曲「星が泳ぐ」のミュージックビデオがプレミア公開された。

「星が泳ぐ」は「少年ジャンプ+」で連載され、累計閲覧数1億3000万回を誇り、アニメ化の発表がTwitterでトレンド入りするなどWEBやSNSを中心に大きな話題となり、アニメの放送が開始されたTVアニメ『サマータイムレンダ』(原作:田中靖規 / 集英社ジャンプコミックス刊)の1stオープニングテーマとして書き下ろした楽曲。

今作のミュージックビデオの監督を務めたのは堀田英仁。清涼感がありながら骨太なロックナンバーである「星が泳ぐ」に合わせて、水を利用した光の揺らめきをマカロニえんぴつが纏う印象的なナイトシーンや雨に打たれてずぶ濡れになりながら演奏するシーンは必見で、壮大なロケーションと相まってダイナミックかつエモーショナルな仕上がりとなっている。

目次

コメント

はっとり
夏の焦燥と、花火のように儚く散る運命をイメージして書きました。
サマータイムレンダ原作ファン・アニメファンへはもちろん、多くの方に届くことを願っています。

堀田英仁 監督
徐々に薄れていく記憶と、形を変えず残り続ける映像の記録。
その記憶と記録の関係性を揺らがすためにさまざまな水の隔たりを用意しました。
記憶できる量より、忘れていく量の方が圧倒的に多い人間は、流れゆく滝の循環に似ています。
しかしながら、砂浜に滝を作るのは大変でした。笑

「星が泳ぐ」MV

source:New feed

1:2022/04/14(木) 16:40:12.20ID:CAP_USER9 4/14(木) 16:37
オリコン

蛙亭・中野周平、新型コロナ感染 13日に発熱しPCR検査で陽性 相方イワクラは体調に異常なし

 お笑いコンビ・蛙亭の中野周平(31)が新型コロナウイルスに感染したことを14日、所属する吉本興業が公式サイトで発表した。

 サイトでは「弊社所属 蛙亭 中野周平(なかの・しゅうへい、31歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」とし、「中野は4月13日(水)に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と伝えた。

 また、「相方のイワクラ(いわくら、32歳)は現在のところ、体調に異常は認められません」とした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00000384-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/196b5581e0ab3c5840d24d49d0dac7b086bfc1ac

Official髭男dismが歌うTVアニメ『SPY×FAMILY』のオープニング主題歌「ミックスナッツ」のミュージックビデオが公開。これと同時にOfficial髭男dismの新アー写も公開となった。

Official髭男dism「ミックスナッツ」ミュージックビデオ

4月15日(金)に配信リリースとなった本楽曲、公開となったミュージックビデオでは衣装やメイクで様々な登場人物に扮するメンバーが登場する。

更なる活躍が期待されるOfficial髭男dism、今後も目を離すことができない。

source:New feed